1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

こうのとりWOMEN’SCAREクリニックについて質問

 まき1212

2012/01/29 15:47

はじめまして。

他病院で不妊治療(AIHまで)を2年間していますが授かれず転院を考えています。
三重県四日市市にあるこうのとりWOMEN’SCAREクリニックの体外受精について教えていただきたいです。

@採卵後は一人で車を運転して帰れるものでしょうか。

A採卵した次の日、移植した次の日は仕事(事務職)に行ってもいいのでしょうか。
家で安静に過ごすことが出来ません。

B採卵は夜されるようですが、移植も夜にされるのでしょうか。
仕事をしているため出来れば夜だと助かります。

C成功率としては四日市市内のMたき総合病院とG芳産婦人科と比べるといかがなものでしょうか。

AIHと違って体外受精は高額だということでチャレンジするか主人と迷っています。

お手数ですが教えてください。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: こうのとりWOMEN’SCAREクリニックについて質問 

 たこりん

2012/01/31 06:33

はじめまして

たこりんと申します。
@〜Bまでは答えられるかと思い、書き込みをした次第です。

初の体外にチャレンジする予定なんですね。
体外を行う際は採卵方法がいろいろあるので、
ショート法、ロング法、アンダゴニスト法、自然周期法どちらにされるか分かりませんが、
採卵後、受精するか、受精後、分割するか、
うまく培養が進んで胚盤胞まで育ってくれるか、
また、採卵した後すぐ移植する場合もあるし、2ヶ月先に延期する場合もあります。
移植するまでいろいろもやもやすることがあると思います。

では、@について
採卵後、一般的に自己運転はお薦めしていないと思います。
タクシーで帰宅するか、旦那さんの付き添いがあるかがいいと病院側から言われると思います。
全身麻酔をした後だったら、自己運転はやめた方がいいし、
麻酔なし(座薬のみ)だったら、腹痛で帰るのが大変になるかと思います。
タクシーで帰宅が安心です。

Aについて
私は過去4回移植した経験があります。うち2回は次の日から仕事をしました。
うち2回は安静にしていました。
どちらも残念な結果となりました。
できたら1日くらいは安静にした方がいいと思いますが、医者はたぶん大丈夫というと思います。

Bについて
病院によります。
仕事の都合で夜移植を希望されるのなら、できるところはあると思います。
ただ、時間外と言うことでプラスのお金がかかります。

Cについて
かなりマニアックな質問ですね。
果たして答えてくれる方がいるのでしょうか。
ちなみにそのような成功率を公開している病院が果たしてあるのか。
うわさですかね。


体外は高額医療で精神的にも肉体的にも負担を強いられます。
仕事をしながらでないと、けっこう精神を保つのが辛かったりします。
辛い現実を突きつけられたりする場合もあります。
もちろん、成功する可能性も絶対あると思います。
ケ・セラ・セラでいけたらいいですね。

[2] Re: こうのとりWOMEN’SCAREクリニックについて質問 

 まき1212

2012/01/31 18:33

たこりんさん。

詳しいご説明ありがとうございました。

ショート法、ロング法、アンダゴスト法も知らないので先生に説明を聞き考えてみたいと思います。

主人が夜勤のある仕事をしているため送迎が難しい場合があります。
親は近くに住んでいるのですが不妊治療のことは話していないので主人が夜勤のときはタクシーを使うしかなさそうです。

移植した次の日はゆっくり過ごしたほうが良いと聞くのですが職場の人には治療をしていることを伝えていないので休みにくいです。
もともと休みにくい職場雰囲気なので。

多少料金が高くなっても採卵、移植が仕事を休まずに済ませたいのですが病院次第なんですね。
今治療している病院は採卵した次の日は仕事を休んでください…ということでためらっています。
体外受精はしたいけど仕事は休みたくない。
先生との相性は良いので転院しようかどうか迷っています。

成功率って公開していないものなんですね。
うわさで調べるしかないのですね。

体外受精はAIHとは違い高額なので主人は迷っています。
ストレスのたまらないように治療をしていきたいです。

たこりんさんも頑張りましょうね。
乱筆乱文ですみませんでした。

[3] Re: こうのとりWOMEN’SCAREクリニックについて質問 

 たこりん

2012/02/04 17:24

まきまきさんへ

寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
ストレスのない生活を、本当にそうです。
生きていく上でストレスのない生活って完全には無理かと思うが、
考え方次第なんですよね。前向きにとらえていけたらいいですよね。

治療方針もきまり、いよいよ採卵に向けて進むことになったら・・・。
その時は楽しいよ。充実感があるよ。
これからそれを迎えるまきまきさんが、ちょっと羨ましいです。
今の私は、「待ち」状態なので、ちょっと暇です。
することといったら、規則正しい生活と食事管理。
そんな固いことばかり考えると苦しくなるので
ぼちぼちやっていく予定です。

ボーーとしている間に授かるといいのだけど。
そんなに甘くはないか。
棚からぼた餅が、幸運が振ってきてほしいものです。

[4] Re: こうのとりWOMEN’SCAREクリニックについて質問 

 まき1212

2012/02/08 14:17

たこりんさんへ

お返事いただいてたのに気づかなくってごめんなさい。
私は周りに不妊治療している友達がいなくて、不妊のこと話せるたこりんさんからのお返事すっごく嬉しかったです。

友達からの妊娠報告、出産報告どちらも聞いたときは心の底から「良かったね〜おめでと〜!」って気分なのですが時間が経つとへこんでいる自分がいます。
ストレスためまくってるかも…

私はストレスたまったらご飯を食べずお酒&お菓子を食べて生活してしまうときがあります。
だめだなーと思いながら止められない自分がまたストレスになってます。

もし良ければたこりんさんのストレス発散方法があったら教えてください。

ちなみに新しい病院の予約をしました。
でも予約がいっぱいみたいで来月初診になります。
どんな病院か、どんな先生かまだわからないのですが少し楽しみです。
AIHより予算もかかるだろうから慎重に考えていきますね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと