1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精後に生理不順になった方いますか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精後に生理不順になった方いますか?

 こけ

2011/12/11 23:19

先日、初めて体外受精にチャレンジしました。
結果は陰性。
でも1週間生理がこなくて、
プラノバールという薬を処方され、
2週間後に生理になると言われました
それから1週間がたちますが、少量の出血が続いています。
おりものシートで大丈夫な程度なので、生理ではありませんよね?
今まで生理周期が乱れることもはなかったので、
すごく不安です。
体外受精というか、ホルモン剤が怖くなりました。

同じような経験をされた方、その後正常に戻りましたか?排卵はしていますか?

私はもうすぐ40歳になります。
もう諦めるべきなのか、夫婦仲も覚めていくのを感じています。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精後に生理不順になった方いますか? 

 you

2011/12/15 01:59

はじめまして

私は40歳で何度か体外して今はお休み中です。

排卵誘発で多少は副作用・・・とまでは言いませんが
多少の影響はあります。
だから卵巣や子宮を休ませるためにも1ヶ月ほど
間をおいて次にまたチャレンジするんですよね。

移植後、黄体を補うための薬は
生理が遅れる理由だそうです(‐_‐)
私も生理周期はピッタリなので
1週間以上おくれたらついつい期待してしまうんですけど^_^;
体外後は、やはり経血の色の異常や腹痛やさまざまな症状が出ます。
経血が少なすぎて、生理あがってしまうのか?って不安になったりする時もあれば、量が異常に多い時も^^;
でも翌月以降にもとに戻りますよ♪

高齢だから誘発剤を増やしても卵は増えないし、出来ても質が悪いんですよ(×_×)
お休みしてる暇なんてぜんぜんない年齢ですが
強い薬で疲れさせてしまった高齢卵巣を少しお休みさせたくて('_'、)

毎日やめたい・・・でもまた頑張ろうかな。。。の繰り返しです。
微妙な身体の変化に一喜一憂するのも疲れますが
子宮があるうちは、けっして不可能ではないんですよね\(^o^)/

[2] Re: 体外受精後に生理不順になった方いますか? 

 こけ

2011/12/25 19:32

youさん、レスありがとうございます。
返事が遅れてすいません。

そうですか。やっぱり皆さんそんな感じなんですね。
病院でこんなに生理が遅れる人はあまりいないと言われたので、不安になりました。
私も生理あがっちゃうのか?と思いましたが、
一応生理が来たので、今周期は排卵があるか検査薬で観察中です。

あと、低温期の体温が以前より高くなっています。
体外受精より以前は36.4〜5°くらいだったのが、36.6〜7くらいあります。
これはいいことなのか?やっぱりおかしいのか?
いろいろ変わってしまって心配がつきません。

[3] Re: 体外受精後に生理不順になった方いますか? 

 ぱむ

2011/12/28 07:16

はじめまして

私も先日初体外受精で陰性でした。40歳です。

判定後、1ヶ月の間に3回生理がありました。1回目は超大量、2・3回目は普段通り。
不安になって病院に行くと、プラノバールを処方されました。
体温も同じように高めが続き…自分の体がおかしくなってるのを感じてます。

私も生理周期・体温が安定していたので、治療のためにくるってしまってるのが悲しく、不安です。

[4] Re: 体外受精後に生理不順になった方いますか? 

 こけ

2011/12/29 23:02

ぱむさん

陰性、お互い残念でしたね。
今年に入ってから生理周期が早くなって、
それだけでも年齢を感じてショックだったのに、
体外受精で体をおかしくしてしまった気がして私もすごく不安でした。

でも、排卵があるか検査薬で調査中と書きましたが、一応陽性でましたよ。
たぶん排卵しています。ちょっと安心しました。

あと、ホットヨガを始めました。
体も心も安定するかなと思って。
しばらくは自己タイミングで頑張ってみようと思います。
ただ、体外受精の陰性判定で主人のやる気が失せてしまった感じで困っています。
私より期待していたようです。というか、現実をわかっていなかったのでしょうね。

[5] Re: 体外受精後に生理不順になった方いますか? 

 you

2012/01/07 23:24

こけさんへ

見ていただいて良かったです(^o^)

基礎体温が上がることは良いことだと思います。
誘発の効果も上がるし、冷えは大敵ですもんね!

血の流れがとても大切らしく、体を温める食品を食べるようになって人並みの体温になりました。
いままでは35度台だったので(-_-#)

体温計は、ストレスになるのでたまにしか計りませんが
先日35度ちょうどで(^_^;)
変ですよね?低すぎ!! 生理も2日間で少量で終わって! やっぱりあがる前兆ぉ?(O.O;)(o,o;)

色々、ちょっとした変化や副作用で考えさせられますよね!

でも 変化や副作用は、薬が効いてる証拠!・・・と
思うようにもしてます(^^ゞ

ヨガ・・・いいですね!
卵巣は体の老いが1番はげしいそうだから
若返りが可能かは、わかりませんが
軽い運動を続けております^_^;

次、体外の予定はありますか?
私は春くらいにまたしようかと(^∧^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと