1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. この気持ちに年齢は関係ないよね。H

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

この気持ちに年齢は関係ないよね。H

 モーチン

2011/11/03 21:05

新しくHを立ち上げました。

アショダラさん、さなさん、一緒に卒業を目指していきましょう。

私もできるだけ後悔のないように頑張っていきたいです。これからもよろしくお願いします。

さなさん、検査の結果状態もいいようで、良かったですね。
前のクリニックでは移植の前にはこの検査がありました。
検査といいながら、着床をしやくもしてくれるようです。
今度はお水がたまらないように、薬も飲むし、いい状態でお迎えできますように。

アショさん、次はいつ頃病院ですか〜。
私の通うクリニックでは12月中ごろまでのスケジュール入りになるので、次採卵までいきたいです。

返信=86件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2011/11/04 09:03

皆さん、おはようございます。

なんとなく忙しくしてて、ここに来てなかったら、
100に行ってたんですね。
モーチンさんH立ち上げてくださってありがとうございます。
ゆるゆると続けてHまで来ちゃったんですね。

みなさん、これからもよろしくお願いします。

モーチンさん
年内に採卵したいですよね、
DHEAでなんか体の変化ってありますか?、
眠いとか、体が重いとか、逆に元気が出るとか?!
内蔵の状態は自分ではわからないじゃないですか?!、
メンタルな面ではどうかなと思って。

さなさん
鍼灸でお化粧まで落とすんですね〜?!、
顔色を見るってことですね。血液の流れの確認かしら?。
着床しやすい体にしましょうという言葉がうれしいですね、具体的で。
わたしも鍼灸、探して行ってみようかなあ?!。

そこで私のことはというと、
この前クリニックに行ってきたのですが、
わたしの勘違いだったみたいで、次周期に移植でした。
今周期はお休みです。(先生とのコミュニケーションがイマイチ?!)

前のクリニックが採卵の次周期に移植してたので、
今回移植できると思っちゃってて、その割に薬ないなと思ってたんですよね。
今のクリニックは採卵の次はお休みしてから移植だったんです。
生理が来たら来て下さい。と言われ、あっそうか?!って感じです。

年内はそれが最後の移植になるかもしれません。

その方が良いんだけど。



[2] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2011/11/06 22:55

こんばんは。

アショさん、次の周期で移植なのですね。
寒くなってきたので、体調には十分気をつけてネ。

DHEAだけれど、何も変化はないです〜。体の中ではしっかりと効いて効果が出てくれることを願ってます。

40歳以上は飲んだ方がいいと、前のクリニックでも薦められ、今回もなので、なんとか効いてほしいな〜。

次の生理までは気持ちゆっくりできますね〜。

ではまた。

[3] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2011/11/18 16:57

こんにちは、みなさん。

やっと生理が来てクリニックに行ってきました。

今日からエストラーナを貼り始めます。

内膜厚くなりますように。

そして今度こそ着床しますように。

モーチンさんは今周期は採卵できそうですか?。

さなさん、鍼灸もけっこう高いんですね、

漢方と両方は残念ながら無理かなと。

[4] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 さな

2011/11/18 20:59

皆さんこんばんは。
本当にご無沙汰していてすいません。
やっと気持ちが落ち着いたのできました。
私の友達が亡くなりました。
その友達とは私が初めての手術.入院の時に同じ部屋だった人だったんですけどその友達は子宮頸ガンで子宮全摘出をしたんですけど私よりも長く入院していたので不安だった私に勇気をくれたました。私の部屋は四人部屋だったんですけど皆違う子宮の手術で入院していたんですけどその友達がいたから皆仲良くなる事ができて病院にいるのにとても楽しかったのを覚えています。彼女は絶対に私達より辛いのに凄く前向きで明るくて人の事ばかり心配する人でした。
私達皆が退院してからは半年に一回のペースで皆で食事をしていました。
前に皆で食事をした時にもしかしたら転移したみたいだからまた入院して抗がん剤治療する事になるかもって私達に心配かけない様に明るく話していたんです。
私も忙しくメールしようと思いながらしてなくてそろそろ四人で会いたいと思っていたら彼女の訃報を知りました。
言葉にならなくてただどうして、なんで、って思う毎日でした。
どうして神様はあんなにいい子で頑張り屋の彼女を連れて行くんだろう。
今度皆で彼女の家に行かせてもらいます。
長々と聞いてもらってすいません。
私その子の分も頑張って生きようと思います。治療も11月から始めるつもりだったんですけど年が明けてから新たな気持ちで頑張ろうと思うのでこれからもよろしくお願いします。

[5] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2011/11/21 17:25

こんにちは、みなさん。

さなさん
辛いことがあったんですね。
友人の死ってわたしも経験がありますが、
どうして?なんで?とそんなことばかり頭の中を巡りますよね。

いろいろ考えても結論が出るわけでなく、
結局、寿命だったのかなって
そう思うまで時間がかかるんですが、
わたしの場合、そこに辿り着きます。

生まれ変わってまた会えると良いなって思うようにしてます。

時間がかかりますが、元気になって下さいね。

[6] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2011/11/21 22:03

こんばんは。

さなさん、とても辛い思いをされたのですね。

人の生死って本当にわからないものですね・・・。

人の力ではどうすることもできないことが、この世には悲しいけれど、あるわけで・・・。

さなさんのそのご友人は本当に心の強い優しい方でしたね。
やはり若くして亡くなるということは、とても辛く悲しいことです・・・。

毎日のちょっとしたことで、落ち込んだり、怒ったり・・・だめですね。一日一日を大切に生きなければ・・・。

彼女との出会いを大切に、思い出を大切にお過ごしください。

ではまた。

[7] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 さな

2011/11/24 09:43

皆さんおはようございます。
今日は仕事お休みなので家の事を頑張ってしようと思います。
掃除機をかけてなかったので綿ぼこりが凄い事になってます(笑)
アショダラさんモーチンさん励ましの言葉ありがとうございます。
聞いてもらって気持ちが少し楽になりました。
いつまでも悲しんでると彼女に怒られそうなので...彼女はいつも笑顔で私達が笑ってる顔が好きだと思うので悲しい顔はしません。
いつも心の中には彼女がいるので(*^_^*)

アショダラさんは今周期移植されるんですか?
卵ちゃんが無事に着床してくれるといいですね

モーチンさんは採卵されるんですか?
私は先生とも話し合って1月に採卵する事にしました。

最近急に寒くなってきたので体調崩さないようにしましょうね。

[8] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2011/11/26 20:30

こんばんは。

アショさん、その後いかがですか?順調に厚くなってくれていますように。

体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。

移植、着床と無事にすすみますように、祈ってますね。

今日はまさに秋晴れ、気持ちのいい気候でした。
紅葉も見に行きたいけれど、今日はワンコちゃんのワクチン接種に行ってきました。

病院では怖がってブルブル震えて、かわいそうでした。
帰ってから、やはり元気がなくて、でもご飯はしっかり食べてくれて、今は膝の上で寝息をたてて眠っています。

本当にかわいいです。

さなさん、少しでも気持ちが楽になってくれたのなら、良かったです。彼女との思い出を大切に笑顔でお過ごしください。

掃除は本当にすすみません〜。
私も今日、掃除機をかけましたが、ほこりが〜〜〜。

私ですが、今回も卵が育ちませんでした。
6月には同じ方法で3個育ったんだけど、こんなに急に育たなくなってしまって、ショックです。

でも落ち込んでいる時間が私にはないので、来年採卵に向けて、気持ちを切り替えて頑張ります。

[9] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2011/11/27 18:10

こんにちは、皆さん。

さなさん
お友だちは元気で明るい、さなさんでいることを願っていると思います。
わたしもです。
ときどき思い出してあげるのがご供養かな?と思います。

さなさんも1月に採卵なんですね。
これから年末でカフェも忙しそうですけど、
体調整えて備えて下さいね。

モーチンさん
来年は採卵できるように願っています。
やっぱり冬は生殖機能が落ちるんじゃないかしら?。
髪の毛だって夏の方がよく伸びるし、(関係ある?かな〜?!)
新春の方が気分も上がるし。
たしかに年々体調が変わってきてる感じは否めないですが、
春に向かってきっと体調も上がってくると思います。
それを期待して備えましょう。

ワンちゃんかわいいですね、
最近ワンちゃんを飼うのも良いな〜、と思うんですけどね、
飼うなら外で飼いたいし(考えが古い?)
集合住宅なんでペット禁止だし、庭ないし、引っ越さないとダメなんですよね。(残念!)

わたしは地道に貼り薬(エストラーナ)をやってるぐらいです。
12月になったら診察に行ってきます。

[10] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 さな

2011/11/29 20:30

皆さんこんばんは!
明日友達と彼女の家に行って来ます。
私達と撮った写真があるので届けに行きます!
最初はちょっと見れなかったんですけど見たら凄くいい笑顔でもう泣かないと思っていたのに泣いちゃいました。
明日もお母さんと一緒に泣いてしまうと思うんですがいっぱい泣いていっぱい笑って来ます。
あんまり泣くばかりすると彼女に怒られるので。

モーチンさんへ
今回は残念でしたね
本当に難しいですね
私も本当は今年中に採卵して来年移植が出来ればいいなぁって思っていたんですが無理なので来年採卵できる様に頑張るのでモーチンさんも一緒に頑張りましょうね。
ワンちゃん可愛いですね。
今日はワンちゃん連れの方もいたんですけど猫ちゃんと一緒のお客様もぽろぽろいました(^-^)
猫も可愛いですね。

アショダラさんへ
そんなんです。
これからクリスマスもあるので忙しくなりそうです(≧ω≦)
今年はちょうど土.日曜日なんですよねぇ。
もうクリスマスディナーの予約も入ってるので。
アショダラさんは張り薬中なんですよね。
内膜が厚くなってるといいですね(*^_^*)
無事に移植が出来るといいですね。

皆さん風邪などひかないようにしましょうね。

[11] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2011/12/02 18:00

みなさん、こんばんは。

今日クリニックに行ってきたのですが、
排卵しちゃってるかも?って血液検査になりました。
結果は明日電話で確認なんです。

前のクリニックは移植の周は卵を作らなかったのですが、
(結構注射してたので)
今のクリニックは排卵に合わせて移植する(?)みたいで
もしかしたら移植ができないかもです。

明日の検査結果次第だから悲観してもしょうがないですが、
今年最後の移植したいです。

すみません、自分のことばっかりで。
なんか寒いしイマイチです。

[12] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2011/12/04 21:15

こんばんは。

アショさん、昨日結果確認でしたよね、どうでしたか?

無事に移植へと進めるならいいのですが。

さなさん、お友達の家へ行ってこられたのですね。
お友達のご家族も嬉しかったことと思います。

私は今は来年の採卵に向けて薬を飲んで整え中。

年末は横浜へ福山さんのライヴに行ってきます。
一度、ライヴに行ってみたくて、申し込んだら当たりました。
31日のカウントダウンです。
宿を取るのが大変でした。
ツアーではもうないと言われて、あちこち電話やネットなど大変でした。

それを楽しみに頑張ります。

[13] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 さな

2011/12/08 17:08

皆さんこんばんは。
今日は一日天気が悪かったですね!
もう少しでクリスマスますですねo(^-^)o
今年は土.日曜日だからモーチンさんもアショダラさんも旦那さんとデートされるんですか?
私は仕事頑張ります
ぼちぼちクリスマスの予約も入って来ているので忙しくなりそうです。

アショダラさんへ
アショダラさんは無事に移植できたのかなぁ?
今年最後だからやりたいですよね。
私だったら絶対やりたいと思います(*^_^*)

モーチンさんへ
31日は福山さんのカウントダウンに行かれるんですねO(≧∇≦)o
いいですね。
旦那さんも一緒ですか?
今年の年末は楽しみですね(#^.^#)
私もカウントダウンではないんですけど福山さんのライブ行った事あります。
私の友達が福山さんのファンクラブに入っていたので行けれたんですけどね◎^∇^◎
今年の年末は福山さんと迎えるんですね(笑)

[14] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2011/12/09 13:43

こんにちは、みなさん

昨日は寒かったせいか、体調がイマイチで一日寝てました。
夕方には復活したんですが、
なんかホルモンバランスが崩れてるんじゃないかしら?!。
頭は痛いし、お腹はシクシクするし、食欲ないし〜で
バファリン飲んだら楽になりました。マイッタ、マイッタ。

この前の血液検査の結果ですが、
プロゲステロンの数値が上がってしまっていて
移植しても着床しないとのことで、移植は見送りになりました。
本当だったら今日が移植日でした。(残念)

次の生理が来て、お正月休みと
治療が重ならなければまた移植へ進みましょう、
日程的に無理だったらさらに次の周期で戻しましょうということになりました。

今は少し暖かくなってからでも良いのかなと思っています。

さなさん
お友達は独身だったのかしら?、
お母様は皆に訪ねてもらって嬉しかったと思いますよ。

モーチンさん
なんと嵐だけでなく福山ファンでもあるんですね、
カウントダウンのチケット手に入れるなんて終わりよければすべて良しですね、
そのまま新年なんて幸先も良い感じです。
その調子で良い採卵ができますように。
横浜アリーナですか?、じゃあ「紅白」も中継ってことですね。
中継のとき映ったりして…あ、でも顔わからないです〜、(><

うちはどこにも行かずに年末は「紅白」です。
年始はダンナちゃんの実家に行き、二日は私の実家です。

クリスマスは23日に2人でイタリアンに行く予定です。
24日はたぶんダンナちゃんの実家でクリスマスです。
大人しかいないのにクリスマスやるんですよ?!変でしょ?!
クリスチャンでもないしもちろん欧米人でもないから
わざわざクリスマスに集まるなんて、なんか気恥ずかしくて慣れないんですよ。
いろんな文化を持った家があるってことですよね。


[15] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 さな

2011/12/14 14:46

皆さんこんにちは!
今日こっちは凄くいい天気ですよ。
私はお休みだったので布団を干しました(^-^)
干すと寝る時気持ちいいですよね◎^∇^◎

アショダラさんへ
今回は残念でしたね。
移植できると思って頑張ってきたのに...。
来年きっと移植できますよ(#^.^#)

彼女は一年前に結婚したばかりだったんです。
結婚生活は短かかったけど写真などや話しを聞かせてもらっていたら彼女と旦那さんの気持ちの深さが凄く伝わってきました。
彼女はお母さんに私は病気になって辛い思いもしたけどこの病気のおかげで旦那さんに会う事が出来たから辛い事ばかりではないでしょって話したそうです。
その話しを聞いて彼女らしいと思いました。
彼女のお母さんは私達と話しが出来て嬉しかったと言ってくれました。
また年が明けたら皆で彼女に会いに行きます。

アショダラさんは23日イタリアン行かれるんですね。
私も旦那が23日は休みを取ってくれたので美味しい物食べに行きます。
今から楽しみです!
モーチンさんも旦那さんとデートされるんですか?
本当に来年こそは二人ではなくて家族が増えてクリスマスを過ごしたいですねO(≧∇≦)o
頑張りましょうね

[16] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2011/12/26 23:22

こんばんは。

なんだかんだで忙しくってご無沙汰してしまいました・・・。

アショさん、移植は延期になってしまったのですね。お正月休みと重ならないといいですね。1周期だって大事にしたいですもんね。

イタリアンはどうでしたか?おいしかったですか?

家族でクリスマス会、大人だけでもいいですよ。大切な家族で集まるって素敵です。

さなさんも、23日にお出かけだったのですね。どこへ行かれたのかしら。楽しく過ごせましたか?

お友達の彼女は結婚して1年だったのですね。本当に人生は人それぞれですね・・・。一日一日に感謝して過ごしていきたいです。

私も23日に旦那さんとフレンチを食べに行ってきました。結婚式を挙げたホテルへ行ってきました。結納から挙式までの数か月、楽しかったな〜。あの頃に戻りたい〜って思っちゃいました。

福山さんの年越しライヴは紅白中継決まりました。
どこかにいますからね。
でも〜、紅白司会の嵐が見れない〜・・・録画していきます。

今は薬を飲んでホルモンを整えています。
新年を迎えて、生理が始まったらクリニックへ行きます。今度こそ、採卵にすすめますように。

ではまた。

[17] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2011/12/31 21:59

みなさん、こんばんは。

なんとなくバタバタしててご無沙汰してました。

今年も皆さんと励まし合ってなんとか終わりました。

ありがとうございました。

移植は結局、元旦にかかってしまうということで、次周期になりました。

来年も焦りつつもがんばって行こうと思います。

これからもよろしく、良いお年を!。

[18] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/01/03 18:52

アショさん、さなさん、新年いかがお過ごしでしょうか?

私は年末横浜で福山ライヴを堪能してきました。
みなとみらい、見どころ一杯でよかったです。

観覧車に乗りました。夜に乗ったのですが、周りのライトアップが素敵でした。

赤レンガ倉庫ではパンケーキを食べました。とてもおいしかったです。

山下公園ではたくさんのワンコちゃんが散歩していて、家のワンコちゃんもつれてきてあげたかったです。

明日からは仕事です。

今年はできるところまで頑張ります。
アショさん、さなさん、励ましえをまた今年もお願いします。

[19] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 さな

2012/01/08 18:07

モーチンさんアショダラさん新年の挨拶が遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年は皆で卒業しましょうね(#^.^#)

お正月はあっという間に終わっちゃいましたね。
モーチンさんもアショダラさんも初詣は行かれましたか?
私は久しぶりに一日に旦那と行って来ました。
凄い人でした。

モーチンさんは福山さんのライブ楽しんで来られたんですねO(≧∇≦)o

私は木曜日から薬を飲み始めます。
薬が飲み終わったら採卵に向けて先生と相談する予定です!
モーチンさんも採卵からですか?
アショダラさんは移植ですか?
頑張りましょうね

[20] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 さな

2012/01/15 16:12

皆さんこんにちは
今日は久しぶりの日曜日のお休みです(*^_^*)
なのに天気は微妙だし寒いしで最悪でした。
天気が良かったらいっぱい洗濯して布団も干そうと思っていたのに...残念です(≧ω≦)
仕方ないですよね。
掃除機はかけました!
綿ぼこりが凄かったです。
私は今プレマリンとルトラ−ルを飲んでいます
飲み終わったら病院に行きます。

モーチンさんもアショダラさんもまだまだ寒いので体調崩さないようにして下さいね。

[21] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/01/16 11:31

こんにちは。

今、クリニックがすんで、仕事に向かってます。

さなさん、アショさん、どうぞよろしくお願いします。

さなさん、お薬飲み終わって生理が始まったらクリニックなんですね、体調を整えていきましょうね。

インフルエンザも流行ってきてるみたいです。お互い気をつけていきましょうね、またゆっくりきますね。

[22] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/01/18 15:06

みなさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

すっかりご無沙汰してました。
話題が遅れちゃいますね、すみません。

年始はダンナさんの実家に行ったり、私の実家に行ったり、
次の週はダンナさんの誕生日で、プレゼントを買いに行ったり食事に行ったりと
はっきり言って遊んでばかりでした。

そんな中でクリニックにも行き、
今エストラーナと、今度は排卵しないように点鼻薬をやってます。
今度こそ移植に漕ぎ着けたいです。

モーチンさん
福山ライブ楽しそうで良かったです。
観覧車も乗ったんですね。

さなさん
お薬飲んでるんですね、採卵に進めると良いですね。

ところでテレビで野田聖子さんのドキュメンタリーやるみたいで
番組宣伝を観て、思うところがあるんですが、ちょっと書いちゃってもよいかな〜?!
いろんな方がいるからなんとも言えないけど、
やっぱりあの方の行動は理解できないなと思っちゃって。

もちろんそのテレビ番組も見る気はないんですが、
(だって自分で持ち込んだ企画って話しだし、それって売名行為だと思うから)

産まれた子は1年経ってもいろんな疾患があって病院から出たことないらしくて
なんか産まれてきた子供がかわいそうだなと思って。

わたしにとっての不妊治療は
「自分の卵子とダンナの精子で自分の子宮で産む」これが限度だなと思ってて、

高田延彦向井亜紀夫妻の場合の代理出産という手段も
(自分はお金があってもやらないと思うけど)
状況によっては「あり」だなとは思いますが。

昨年末ぐらいから治療に終わりが近づいているなと感じてて、
あきらめるって決断もしなきゃと思い始めている次第です。

支離滅裂な文章ですみません。
誰かそのテレビ番組観たら感想聞かして下さい。




[23] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/01/18 23:16

こんばんは。

アショさん、移植に向けてレッツゴーですね。
栄養をとって、風邪をひかないようにして、無事に移植できますように。

金曜日ですね、時間が合えば見たいと思います。
詳しくは知らないので、見れたらどう感じるのかな〜。

私は次は土曜日にクリニックです。
血液検査をその日にして、採卵に進めるか・・・最近NGなので、こわいです・・・。

さなさん、お布団は干せたかな?
お天気と相談しながら・・・なかなか冬場は難しいですよね。

私は今日少し干しました。

ではまた。

[24] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/01/21 20:54

みなさん、こんばんは。

アショさん、点鼻薬は何時間おきですか?貼り薬と頑張ってくださいね。

移植日は決まりましたか?

私は今日クリニックに行ってきました。

採血とエコーをして、小さい卵ちゃんと、まだまだ小さい卵ちゃんが少しあるとか・・・。

今日から3日間自己注射をして、火曜日に受診します。

育ってくれますように。

E2の値が低くて心配だけど、エコーでは見えているということで、飲み薬が終わったから、E2の値が伸びてくれますように。

さなさん、お薬飲み終わりましたか?

インフルエンザが流行ってきました。
しっかり予防していきましょうね。

ではまた。

[25] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 さな

2012/01/26 14:58

皆さんこんにちは。
最近また寒くなりましたね。
天気はいいんですけど風が冷たいです(≧ω≦)
私は薬が飲み終わったので昨日旦那と一緒に病院に行って来ました。
前に残りの不育症の検査の結果も聞きに行きました。
結果は以上なしでした。
ほっとしました!
今後は生理の3日に行きます(#^.^#)

モーチンさんへ
モーチンさんは火曜日にクリニックに行かれたんですね(*^_^*)
このまま無事に採卵できるといいですね。
モーチンさんの方が私より先に採卵できそうですね◎^∇^◎
お互い良い卵ちゃんが採れるといいですね。

アショダラさんへ
私も野田さんのテレビ少し見ました。
産まれてから何回も手術してましたね。
見ててちょっと辛かったです(≧ω≦)
私も出来る事なら私と旦那さんの子供が欲しいです。
でも不妊治療をして今年で10年になりますが本当に赤ちゃんを授かるという事の難しさを感じています。
旦那とも話したりするんですけどどこかで区切りを付けないといけないのかなぁって...
でも今年は新たに採卵もして頑張るので先の事はあまり考えずに今を一生懸命頑張ろうと思います。
アショダラさんも無事に移植が出来るといいですね(#^.^#)

[26] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/01/26 23:40

こんばんは。

さなさん、検査の結果、異常なしで本当に良かったです。
旦那さんも一緒に行ってくれて優しい旦那さんですね。

生理3日目に行かれるんですね。
今度はどんな方法でされるのですか?

私は今日は排卵抑制の注射と卵ちゃんを育てる注射と打ってきました。
明日も同じです。
で、土曜日に血液検査とエコーです。
そこで、採卵日が決まるかな〜。

ここ最近は2回続けてダメだったので、弱気になってます・・・。
でも今回はなんとかここまできたので、頑張りたいです。

本当ですね・・・赤ちゃんを授かるって本当に難しいです。

私たちもこの前旦那さんと少し話したりしました。
体外をすることで、女性にはすごく負担がかかってると思うんですよね。
薬とか注射とか・・・旦那さんもその影響を心配しているようです。

期限を決めないとね・・なんてこの前は話してました。

でも期限なんて決めなくても、自然に体にその期限はせまってきているのを最近悲しいかな、感じています。

認めたくないけど・・。だから、いまできることは精一杯できる範囲で自分なりにやっていこうかと。

私は努力家ではないので、本当自分のできる範囲でだけど。

アショさん、さなさん、私もやっぱり旦那さんと自分のこどもがいいです。
卵子て提供って、どんなのだろうと考えるけど、実際はできないだろうと思います。
里親とか真剣には考えたことがないけれど、頭の片隅にあったりしています。
でも、40歳いじょうとか、共働きとかダメというようなことを聞いたりしましたが、そうなのかな〜。

なんか話がそれちゃいましたね。
ではまた。

[27] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/01/31 19:01

みなさん、ご無沙汰してました。

今日、移植してきました。
これから、親鳥生活です。

モーチンさん

点鼻薬は移植に向けてだったので卵ができないように
8時間おきに2週間やりました。
貼り薬も二日に一回とりかえてまだ続けてます。
点鼻の後は1日3回飲み薬です。

モーチンさんの卵ちゃん育ってるみたいですね、
うまく採卵できることを祈ってます。

さなさん

不育症の検査、異常無し良かったですね。
少し安心ですね。
でもなのになんで私たちはなかなか赤ちゃん授からないんでしょう?!と
考えちゃいますよね。

私は今後のことがいつも頭の中にあります。

先日友人の家に行ったら、去年連絡しても返事がなかったもう一人の友人から
年賀状が来たと見せてくれました。
なんと4ヶ月の赤ちゃんが写っててちょうど連絡した頃に子供産んでて返事できなかったんだね、って
2人で納得しました。
赤ちゃん産んだ彼女は私より1つ歳下で一人目も今度幼稚園入園とのこと
結婚遅かったはずなんだけど、
なんでこんなに差がつくかなあとちょっとがっくりしちゃいました。

[28] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/02/01 21:15

こんばんは。

今日はめちゃくちゃ寒かったです〜。

私の周りではインフルエンザがとても流行っていて、学級閉鎖も出ています。

アショさん、移植されたんですね、良かったですね〜。
後は無事に着床しますように。どうか良い結果になりますように。

栄養をたっぷりとって、赤ちゃんに届けてあげてくださいね。

私は昨日採卵でした。まずは無事に採卵できて嬉しいです。
昨日は4個でした。
初めは4個も見えていなくて、1個か2個と思っていたのですが・・・、4個はとれたけれど、小さいのもあると思うので、全部が受精分割とはいかないと思ってます。

さなさん、その後クリニックは行かれましたか〜?

みなさん、体調には気を付けていきましょうね〜。

[29] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/02/02 10:58

こんにちは、アショです。

ぐーたら親鳥してます。

モーチンさん
採卵4個、良かったですね〜。
みんな受精してくれることを祈ってます。
移植に向けて体調管理して下さいね。

私もですけどみなさんインフルエンザん移らないように
気をつけましょうね。


[30] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 さな

2012/02/02 17:41

モーチンさんアショダラさんこんばんは。
今日も寒いですね
こっちは雪がちらちら降っていました...今は降ってないですけど。
もう少し寒い日が続くみたいですね(≧ω≦)

アショダラさんへ
31日に無事に移植されたんですね(#^.^#)
今は親鶏生活ですね。
本当に最近寒いですからお腹冷やさないように暖かくして下さいね。
腹巻はしてますか(笑)
私はしてますよ...私はぽっけがある腹巻なのでその中にカイロを入れています(*^_^*)
暖かくていいですよ!
アショダラさんの卵ちゃんが着床してくれるといいですね。
今は色々考えないでゆっくりして下さいね。

モーチンさんへ
採卵されたんですね
お疲れさまでした。
4個採れたんですね
少しでも多くの卵ちゃんが受精分割してくれるといいですね(*^_^*)
モーチンさんは次周期に移植されるんですか?

私は30日が生理3日だったので病院に行って来ました。
今は注射を毎日頑張ってます(≧ω≦)
注射はこっちの病院でもしてもらえるので凄く助かってます(^-^)
今回もアンタゴニスト法でするみたいです。
私も無事に採卵できる様に頑張ります(゚▽゚)/

[31] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/02/05 21:43

こんばんは。

今日は寒さも少しマシでした。みなさんの所はどうでしたか。

アショさん、その後いかがですか?風邪などひかないように、あまり人ごみは、できるだけでないようにして、栄養をとって、ゆったり気分で過ごしてくださいね。

さなさん、注射頑張っていってるのですね。
元気な卵ちゃんが育ちますように。
仕事してると注射も大変と思います。

私は、今回は移植しないで、胚盤胞まで育ってくれたら、凍結の予定です。
不安一杯だけど、前向きな気持ちで過ごしていきたいと思ってます。

ではまた。

[32] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 さな

2012/02/07 20:53

アショダラさんモーチンさんこんばんは!
明日からまた寒くなるみたいです{{(>_<;)}}
今日旦那は飲み会なので夕食は昨日の残りで簡単に済ませました。
でも今日は一人なのでコンビニでエクレアを買っちゃいました。
甘い物食べると幸せな気分になりますよね!
とっても美味しかったです(o^〜^o)

モーチンさんへ
今回は戻さないで胚盤胞まで育てる事にしたんですね(*^_^*)
モーチンさんは採卵した後少し仕事休まれたんですか?
私は休めそうにないです

アショダラさんへ
体調崩されたりしてないですか?
また寒くなるみたいなので気を付けて下さいね

私は9日に採卵する事が決まりました。
採卵は久しぶりなので緊張します(≧ω≦)
沢山の卵ちゃんが採れるといいんですけど。
また報告しますね!

[33] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/02/14 17:52

こんにちは、みなさん。

なんだか寒い上に雨まで降って心も晴れません。

先日判定に行ってきました。
判定前からおりものが増えていて、まずいな〜と思っていたら、やっぱりダメでした。
そんなに落ち込んではいないんですけど、ダンナちゃんは落ち込んだみたいです。
あと二つ凍結胚があるので、次1つ戻そうと思ってます。
生理が来たので明日病院に行ってきます。

今月わたしは誕生日で44歳になってしまうんですが、
今後どうしようか?ということをダンナちゃんと話しをしました。
というのも、今通ってる病院で45歳では妊娠しても出産までいった例がないと言われていて
それが私たちにとって(病院側も?)ひとつの基準になっているんです。
結論として44歳の間は治療を続けようということになったんですが、
これだけダメだと何をどうしたら良いやらと考えあぐねてしまいます。

モーチンさん
体調どうですか?。
卵ちゃんは育ってくれたかしら?。
次周期の移植が上手くように祈ってます。
インフルエンザも流行ってるから、子供たちから移されないようにね。

さなさん
9日採卵だったんですね、お仕事休めなくて大変ですね。
無理して体調壊さないように、しっかり温かくして
夜は早く寝て、疲れを溜めないようにね。

話題変わって、
元ウィンクの相田翔子さんが出産してたんですね、
若い子みたいにすぐ妊娠を発表しないで
産まれてからの報告は、わたしには好感度が上がりました。
歳の近い人が出産するとちょっと心強い気もするし、
まあ、羨ましいのもあるんですが。
というか羨ましいです。



[34] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/02/15 22:41

こんばんは。

アショさん、本当にどうしたら妊娠までたどりつけるのでしょうか。

最近は年齢の近い方の出産の話もよくあって、可能なはずなのに、いざ、自分となると結果が出なくて・・・

みんな頑張ってるんだから、もう良い結果に結びついてほしいです。

アショさんも旦那さんと今後についてお話されてるんですね。

後悔のないようにお互いすすんでいきたいですね。

とは言いながら、私は後悔だらけかな〜。
結婚が遅かったこと、治療を結婚してすぐに始めればよかったこと・・・、仕事と両立してきたけど、もっと治療優先でいけば良かったことなど・・・。

アショさんは、生理が始まって病院に行かれたんですね。

次また移植されるんですね。次こそ、着床妊娠へとすすみますように。

さなさん、久しぶりの採卵は緊張しますよね。
私もこの前の採卵は緊張しました。

移植されたのかしら、それとも凍結されたのでしょうか。

私は胚盤胞で凍結予定だったのですが、凍結できませんでした。

6日目まで培養したよようですが桑実胚までだったようです。
拡張胚盤胞までなんとか育って移植したいな〜。

次は移植予定です。

凍結してあった卵ちゃんを融解して2段階移植の予定です。

今は移植に向けて内膜を厚くするのに、お薬をのんでいます。

ユベラ(ビタミンE)とフェマーラと血液をさらさらにするバイアスピリンン、後はサプリで、それがカプセルが大きくって飲みにくくって、ちょっと抜かしたり適当に飲んでます。

今度の移植でなんとか良い結果が出てほしいです。

先日、映画阪急電車をDVDで見ました。
ずっと乗っている電車なので、身近に感じて楽しく見ることができました。

その映画で素敵なカフェが出てきて、先日旦那ちゃんと行ってきました。

教会を改装したのかな、天井が高くって、雰囲気良かったです。

原作もとても面白かったです。良かったら読んでみてください。

ではまた。

[35] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 さな

2012/02/20 21:22

モーチンさんアショダラさんこんばんは。
今日はいい天気でしたね
でもまだ朝晩は寒いですけど{{(>_<;)}}

私は無事に採卵は終わったんですけど採れた卵は4個で胚盤胞まで育ってくれたのは1個だけでした(泣)
2年前に採卵した時はもう少し卵も採れて受精も何個かあったのに今回の1個は私も旦那も凄くショックでした。
先生に何が悪かったのかを尋ねたら私の卵子の状態もあまり良くなかったのと旦那の運動率も低かったみたいです。
こんな事を言ったらダメだと思うんですけど採卵に向けて頑張ったのにって何でって思っちゃいますね。

アショダラさんへ
今回残念でしたね。
なんで着床してくれないんでしょうね!
私も旦那とも話し合って違う病院にも行ってみて話しだけでも聞いてみて今後の事を考える事にしました。
でも今回は一つ卵があるので戻そうとは思っています。
色々考えちゃいますね

モーチンさんへ
モーチンさんは二段階移植される予定なんですね

私は次周期に一つを戻す予定にしています。
今からこんな事を考えてはだめだと思うんですけで次戻していい結果ではなかったら違う病院も考えています。
違う病院に行ったからって沢山卵が採れるか分からないんですけどね。
本当に難しいですね!

[36] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/02/24 10:21

こんにちは、みなさん

モーチンさん
次は2段階移植なんですね。
けっこういろんなお薬飲むんですね。
内膜厚くなりそう^^
わたしは貼り薬と卵が出来ちゃわないようにスプレーぐらいです。
移植2日前からは飲み薬もあるけど1種類のみ。
ちょっと心もとないけど今のやり方を信じてやってます。

阪急電車、乗ったことないけど映画、観てみたいです。
カフェはもしかしてフロインドリーブですか?。
関西に行ったときに行きたかったんですが、時間がなくて行けなかったんです。
東京にもフロインドリーブあるんですが、
そこは普通のテイクアウトのみのパン屋さんです。
神戸ではコムシノワには行きました。
(ビルの地下にある美味しいパン屋さんでした)

さなさん
治療続けてると(採卵のとき)毎回同じように良い状態って
私の場合ですけど、ないですよ。
毎回微妙に違うっていうか、
同じように薬飲んでるのに、空砲だったり、排卵しちゃったり、
期待してるだけにショックが大きいですよね。

治療に時間が(年数)かかってくると体も先生のやり方も変わって来るみたいで、
治療始めたころは卵10個ぐらい採れてたし、
そのうち2個〜良くて4個ぐらいになってくるみたい。
体に負担をかけないように、そうするのかも。

私は今の病院が3カ所目なんですが、
病院を変えるのは疑問を持ちながら通うより良いと思います。
自分でわかる範囲で良いから治療履歴を持っていくと良いですよ。
血液検査とかしなくて済むと
時間も治療費も節約になるし。

病院を変える前に妊娠できちゃえば言うことなし!なんですけどね。
移植がうまくいくことを祈ってます。




[37] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/02/26 17:14

こんにちは。

アショさんのところでは、貼り薬とスプレーなんですね。
体に優しそうでいいと思います。

漢方やお薬やサプリをそれなりに頑張っていたけれど、移植キャンセルになりました。

血液検査の結果、卵ちゃんが育っていなくて、排卵しないと移植ができないからという理由でした。

アショさんのところは、卵ちゃんができないように、スプレーして、移植に進んでいくのに、いろいろと方法があるんですよね。

今はそれまでのお薬は全部ストップして、また別にお薬を処方されて生理まちです。

生理が始まったら今度は2〜4日目に受診して、卵ちゃんが初めからあるか確認して血液検査しながらすすんでいくそうです。

治療して4年になりますが、卵が育たないとか、移植できないとか・・・この短期間で急にそうなったように思います。

なんかお薬に頼らないで、IVFに臨みたいな〜。

あつ、カフェですが、そうです、フロインドリーブです。
また機会があればぜひ行ってみてください。
有名なお店なんですね。
私はこの映画を見るまで知らなくって・・・。
映画っていいですね、次は何を見ようかな。

アショさん、今は移植に向けて体調を整えているところですね。順調にすすまれますように。

さなさん、4個の卵ちゃんが採れて、1つは胚盤胞まで育ってくれたなんて、良かったですね。

次週期に戻すのは胚盤胞の卵ちゃんですか?

さなさんのところは、移植へはどんな方法でいくんですか?

卵は育たないようにですか?それとも排卵させて、ですか?

昨日は職場の上司や人事の方との職務面談でした。緊張しました〜。そして疲れました。短い時間なんですけどね。

ではまた。

[38] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 さな

2012/03/02 18:01

アショダラさんモーチンさんこんばんは。
もう3月ですね
早いですね
私は昨日お休みだったので久しぶり美容院に行って来ました。
今回は20センチぐらいバッサリ切ってゆるくパーマをかけました。
ずっと切りたかったので凄くサッパリしました。
旦那も似合ってると言ってくれたので良かったですO(≧∇≦)o
最近仕事でイライラする事が多かったので昨日は気分転換が出来て良かったです(^-^)

モーチンさんへ
今回は移植キャンセルだったんですね。
本当に段々色んな事がスムーズに行かなくなりますね(≧ω≦)
今度は血液検査をしながら進んで行くんですね
私は生理が来たら生理の2日目からジュリナとプレマリンを飲んで14日目ぐらいに内診してもらって何も問題なければ移植の日程が決まります。
今は漢方を飲んでいます

やっぱり病院によって色々違うんですね。
お互い無事に移植できるといいですね。

アショダラさんへ
アショダラさんは3回病院を変えてるんですね。
私は今の所が2つ目の病院です。
1つ目の病院は今でも注射やちょっとした事でお世話になっています。
今回の事を相談に行ったら色々相談にのってもらいました。
もし今回駄目だったらもう一度駄目ともよく相談して決めようと思います。
今は生理待ちです...でもまだ当分来ないと思うんですけど。

アショダラさんモーチンさん明日は雛祭りですね

私は簡単にちらし寿司を作ろうと思っています
アショダラさんとモーチンさんはどうされるんですか?

[39] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/03/08 10:13

こんにちは、みなさん。

先週移植して親鳥生活してます。
いつもそうですけど手応え無しでドキドキ感もなく、
運動不足(自転車に乗らないようにしてます)と、
待ってるだけのストレスか食欲増加もあって、
太るばっかりでそれもストレスです。
あ〜、痩せたい。

モーチンさん
移植延期になってしまったんですね。
ほんとに、一年一年、体が変わって行くようで、焦ります。
良い体調で移植に進んで行けることを願っています。

さなさん
髪を切ると気分が変わりますよね。
ダンナさんも褒めてくれてうれしいですよね。

うちもお雛様飾って、◯ツカンのちらし寿司の素で
ちらし作りました。
お刺身も買いましたが、高いお魚はなしです。(^^;
でもおいしかったです。

来週判定です、それでは、また。


[40] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/03/12 08:38

おはようございます。

アショさん、移植できたんですね。
良かったですね。今回良い結果に結び付くことを心から願っています。

アショさんは今回も排卵させない方法ですか?

また、ゆっくりきますぬ。電車から取り急ぎでした。

[41] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 さな

2012/03/16 11:14

モーチンさんアショダラさんおはようございます。
今日は旦那も私もお休みなんですけど旦那は今ゴルフの練習に行ってます。
今日天気予報では雨って行ってたんですけど以外と天気がいいので洗濯しちゃいました(*^_^*)

話しは変わるんですけど聞いてもらっていいですか?
今仕事を辞めようか凄く迷っています。
今の職場好きだったんですけど新しい店長になってから色々変えられてお客さんも減った気がします(≧ω≦)
新人の世話は押し付けられ働く時間も減らさてストレスだけがたまるばかりです。
今の職場は慣れているし常連のお客様も沢山いるので辞めたくはないんですけどこんな精神状態だったら治療にも影響がでるんじゃないかと思っています。
もう少し頑張って本当に無理そうなら辞めた方がいいのかなぁ(>_<)
長々とすいません。

アショダラさんへ
アショダラさんは無事に移植できたんですね
ゆっくりして下さいね
まだ朝晩は寒いのでお腹冷やさないようにして下さいね(^-^)
私も食欲旺盛で困っていますm(>ω<)m゙
食後の後必ず甘い物食べちゃってます(泣)
やめられません。
今のストレス発散は甘い物になっちゃてます。

モーチンさんへ
モーチンさんは今度移植の予定ですか?
私は今生理待ちです
待ってる時ってなかなか生理が来ないんですよね
もう来るかなぁ。

[42] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/03/21 10:40

こんにちは。

さなさん、仕事を辞めるかどうか悩んでるんですね。

あれから、結論は出されたのかしら・・・?すぐにお返事できなっくて、ごめんなさい。

旦那さんは何とおっしゃてるのですか?
よく考えておられることと思います。
きっとそのうち、自然と考えが決まると思います。

良いアドバイスができなっくて、ごめんなさいね。
私は今の職場はとってもいいのですが、ちょっと遠いので、もっと近くならな〜と思ってます。

でも福利厚生面で今以上の職場は私にすれば、なかなかないと思うので、やめることができません。

来年はまた雇用形態がかわるので、続いて採用してもらえるか、不安なのですが・・・。

アショさん、その後いかがお過ごしですか?
良い結果になっていますように、心から願っています。

私ですが、またまた、前回に続いて移植見送りです。
診察の結果、卵胞が4日目にしては大きく、前回のが残っている?というようなことでした。

3月4月は仕事が朝からなので、通院は無理です。
次回5月に移植できるかな〜という感じです。

昨日は奈良にあるドッグカフェへ旦那さんと行ってきました。
雰囲気の良いカフェでした。
ランチプレートで、おにぎりが2個、おかずが少しずつ、9種類だったかな、のっていて、それにお味噌汁とフルーツがついていて、おいししかったです。

そのあとはならまち散策と奈良公園へ行きました。

お天気がよくって、暑いくらいでした。
これから、少しずつ、暖かくなってお出かけ日和が増えますね。

ではまた。


[43] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/03/21 16:42

こんにちは、皆さん

先日16日に判定でした。
すごくすごく願っていたのにダメでした。
2〜3日で生理も始まり、そのせいか体調がイマイチです。
風邪じゃないし、花粉も大丈夫なのに微熱です。
ホルモン剤を飲んだり貼ったりして妊娠できないせいなんですかね、
体調が悪いと気持ちも落ちますね。
先生は子宮筋腫があっても、妊娠できる。
内膜が薄くても妊娠できないわけでない、と言ってくれたんですが、
またどうしたらいいんんだろうと思ってしまいました。

モーチンさん
また移植見送りになってしまったんですね。
5月になれば木々も芽吹くし、生命の活力も上がるから、と
良いようにうけとって移植に備えて下さいね。

さなさん
職場の雰囲気変わっちゃったんですね。
少し、様子みて、労働と対価が合わなければ
次を探しても良いかもしれないですよね、
なかなか次見つけるのも難しいかもしれないけど。
すみません、あんまり良い言葉は出て来なくて。

晴れても寒くて早く暖かくならないかな〜。
心も晴れないかな〜、すみません、ちょっとパワー不足。

また調子あげてから来ます。

[44] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/03/24 21:06

こんばんは。

アショさん、残念な結果になんと言葉をかけたらいいのか・・・。

本当に本当に残念でしたね。

妊娠することが、こんなに難しいことだなんて・・・。

でも、できる限り、一緒に頑張っていきましょう。



さなさん、お仕事はその後いかがですか?
状況は変わりなしですか。

アショさんがおっしゃってますが、労働に見合ったお給料が頂けるかどうかですよね。

また、きかせてくださいね。

私は生理が始まり、受診したいところですが、仕事が忙しくって、次に行くのは5月ですかね。
そんな余裕はないんですけどね、仕方ありません。
気分的にもいまは受診する気持ちにもなれなくて。

本当にいつまでも寒いですね。大阪も今日も寒かったです。
いつになったら暖かくなるのか・・・。

今の時期、まだ梅が見ごろだなんて、やっぱり遅いですよね。

ではまた。

[45] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 さな

2012/03/27 21:25

アショダラさんモーチンさんこんばんは。
今日はいい天気でしたけど風が凄く強かったですね。
アショダラさんへ
大丈夫ですか?
どうしてこんなに頑張ってるのに妊娠しないんでしょうね。
本当に難しいですよね。
いつになったら妊娠できるんですかね。
でも必ず赤ちゃんが私達の所に来てくれると信じて皆で頑張りましょうね


モーチンさんへ
今回は見送りになったんですね。
私は生理がきたので今薬を飲んでいます。
モーチンさんは奈良のドッグカフェに行かれたんですね(*^_^*)
ワンちゃんもモーチンさんと旦那さんと一緒で嬉しかったでしょうね。
奈良いいですね。
私も行きたいです(^-^)

アショダラさんモーチンさん仕事の事ありがとうございます。
私もあれから色々考え旦那とも相談して辞める事にしました。
この前社長と店長に辞める事を言ったら6月までは居てほしいと言われました(≧ω≦)
5月はG.Wがあるから仕方ないんですけど...
色々言われたんですけど自分の思ってる事もちゃんと言えたので今はすっきりした気分です。
6月まで頑張ろうと思います。

[46] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/03/28 18:22

みなさん、こんにちは。

先週調子悪かったんですが、元気になりました。
移植してず〜とおとなしくしてたので、
久しぶりに自転車にも乗りました。
次に治療を始めるまでに少しでもダイエットしたいですね〜。
まあ、薬飲んでないとなんとなく体重減るんですけどね。
もうすこし減らしたい。

さなさん
決断しましたね。おめでとう!。
すぐに辞められないのは、やっぱりお店に大事な人って
思われてるんですね。
6月までだと精神的に息切れしちゃうかもしれないけど、
後輩の育成なんかもあるだろうし、
なるべく楽しんで勤め上げて下さいね。

モーチンさん
最近うちも犬欲しいねって言ってるんですよ。
現実的ではないんですけどね、賃貸に住んでるから。
ダンナちゃんは柴犬かレトリバーが欲しいなんて言ってます。
私も豆柴とかビーグルとか毛の短い犬が良いなあなんて思ってます。

[47] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/04/03 11:41

みなさん、こんにちは

30日にクリニックに行ってきました。
先生に「どうしますか?」
って聞かれて、少なからずショックを受けました。
来週の予定でなく、治療を辞めるかどうか聞かれてたので。

うちで話しをしていたので44歳の間は続けたいと伝えたんですが、希望は乏しいですね。

子宮筋腫が大きくなってるらしく、
手術を勧められました。
採卵して子宮筋腫の手術して、移植ということになりそうです。

それが最後のあがきになりそうです。

[48] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/04/06 20:41

みなさん、こんばんは。

アショさん、「どうしますか?」の言葉はショックですよね。

そんなの、先生に言われなくたって、自分の体のことだもの、自分で答えは出しますよね。

その時がきたら・・・。

筋腫はやはり手術しなくてはいけないんですか?

ジャガー横田さんだって、45歳で自然妊娠出産されたし・・・。何が起こるかなんてわからないじゃないですか。

アショさんはいつも卵ちゃんだってとれるし、移植にも進めるし、大丈夫だと思います。

私は仕事で忙しくって、まだ移植は先になります。

この前、ワンコちゃんを連れて散歩してると、老夫婦に声をかけられて、可愛い可愛いと言ってくれました。

ついでに、「こどもはいないのでしょう」という言葉まで。

でも私は「欲しいけど、なかなかできなくて」と返しました。

おばあさんが嫌味で言ってないのはわかるので、腹もたちません。

結構そんな言葉にも平気です。なんでかな?

わんこちゃんは本当にかわいいです。

まっすぐな瞳でじっと見上げられるとたまりません。
帰宅するとおなかを見せて、迎えてくれます。
今のワンコちゃんに出会えてよかった。
アショさんもぜひぜひすすめちゃいます。

でも社宅なんですよね。社宅を出たら、考えてみてください。

さなさん、仕事辞められることにしたんですね。
期間が決まって、気持ちも決まったから、頑張ってくださいね。

桜が咲きましたね。この週末が見ごろかな〜。





[49] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/04/10 00:11

こんばんは、みなさん。
桜、満開ですね。

わたしもご近所さんのおばちゃんに
お子さんいないの?って聞かれたことあります、
なんか、つらくはないんですけど、
0点とったような、痛いところつかれたような、はずかしいような、変な感じです。
若いんだから出来るわよなんて言われたと思います。
実はそんなに若くないんですって心の中で言ってみたり…。

犬はまだ現実的ではないんです。
ミーハーな私は今ジャック・ラッセル・テリアに興味津々です。
映画「アーティスト」に出てる犬です。
まずは、映画観ようと思います。

[50] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/04/11 09:32

またまた、アショダラです。

おはようございます。

モーチンさん、移植見送りになっちゃったんですね、
きっと良い時期に移植ができますよ。
その時期を赤ちゃんが狙ってるのかもしれないし。

わたしの場合、卵巣も卵子も問題ないそうなんですが、
先生からすると子宮が気になるみたいです。
でも子宮筋腫があっても妊娠は出来るって言ってましたけどね。
あまりにも着床しないんで、それを取ってみましょうか?みたいな感じです。
手術、ぜんぜん気乗りしないんですけどね。
筋腫取ったからって格段に状況が良くなるとも思えなくて。
すみません、ちょっとネガティブで。

最近、生理になっていて、いつもと様子が違うのもあって、
どうしたもんか?!ってウダウダ考えちゃって。

なんかダメダメなんです。

[51] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 さな

2012/04/11 21:02

アショダラさんモーチンさんこんばんは。
凄くご無沙汰しちゃってすいません。
辞めると言ってから新しい子を教えたりと色々忙しくて...。
私が教えてる子は二人いるんですけど一人(男の子)は覚えが早くて素直でいい子なんですがもう一人の子は何回言って覚えてくれなくて私がアドバイスする事も無視なので精神的に凄く疲れます。
後二ヶ月で一人前にしたいんですけど...私だけが一生懸命頑張っても相手も頑張ってくれないといけないんですけどねぇ(≧ω≦)

アショダラさんへ
筋腫の手術されるんですか?
ちょっと気持ち分かります。
筋腫と取って着床率が上がるんだったら手術してもいいかもしれないけどあまり変わらないんだったらって思っちゃいますよね。
私は筋腫ではないんですけど色々と手術して来て未だ妊娠していないのでたまに本当に手術して良かったのかなぁって思う事もあるんですけどいつか手術して良かったと思う時が来ると信じています。
あんまり参考にならなくてすいません。

モーチンさんへ
お仕事忙しいんですね
私はこの前移植したんですけど今回は移植した次の日からずっと仕事で精神的にもイライラばかりで半分以上諦め状態です。
卵ちゃんもあんまりいい卵ちゃんではないし。
そのせいか今から次の事考えちゃってます!
次はまた採卵からなのでもし採卵するとしたら仕事辞めてからゆっくりしようと思ってます。
ストレスがたまるので甘い物食べちゃうし...
モーチンさんも仕事頑張って下さいね!

[52] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/04/19 22:48

みなさん、こんばんは。

さなさん、移植されたのですね、お疲れさまでした。
移植できてよかったですね。
後は良い結果になっていますように。私も祈ってます。

移植の次の日からお仕事ですか〜、私もいつもそうだけど、休みたいですよね。本当に。

でも、今行ってるクリニックの前のところでは、移植当日から仕事して全然いいと言われてて、そんなものかと思ってたので、大丈夫です。

仕事もいろいろと気を使うけれど、気分転換しながら、乗り切ってくださいね。

アショさん、生理がいつもと違うってどんな感じですか?
なんだか、年齢を重ねて、今までと違うこと、体調なんかになると、やっぱり年のせい?なんて、落ち込んじゃいますよね。

アショさん、元気を出してくださいね。

仲間が元気がないとやっぱり心配です。

筋腫の手術されるのですね。何もできないけれど、応援しています。

仕事が今は毎日、フルでなかなかここへもこれないけれど、みんなで頑張っていきましょうね。

ではまた。

[53] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/04/24 11:38

モーチンさん
励ましありがとう。
この前、筋腫の手術する紹介された大学病院へ行ってきました。
子宮鏡の検査だけしたんですが、
大学病院って先生が若いし、不妊治療だけのとことちょっと感じが違いますね。
まだ、手術の予定とかこれからなんですけど、
気を取り直してがんばるわ。

いつものクリニックへも行ってきたんですが、
(なんと3時間待ちでした)
そこで生理がちょっと、、、閉経に向かってるんですか?って聞いたら、
まあ年齢もあるし、ホルモンのバランスが崩れてる、ということを言われました。
また生理があったら10日後に来てとのこと、
なかなか進みませんね。

さなさん
移植されて親鳥生活ですね、
アルバイトの後輩にイライラさせられて大変ですね。
もう少しだから、やりきって下さいね。

[54] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 さな

2012/04/26 20:32

アショダラさんモーチンさんこんばんは。

アショダラさんへ
大学病院に行って来られたんですね。
さすが大学病院ですね。待ち時間も長かったんですね(≧ω≦)
やっぱり私達が今行ってる不妊専門の病院とはちょっと違いますよね!
これから手術の事話したり検査したりするんですか?
不安もあると思いますが絶対大丈夫ですよ。
偉そうな事言っちゃってすいません。

モーチンさんへ
お仕事忙しんですね
私も辞めるまでぎっしり入ってるので頑張ります

私はこの前判定だったんですけど結果は陰性でした(>_<)
今回は駄目だろうとは思っていたんですけどやっぱりショックですね。
もう卵がないので今度はまた採卵からです!
採卵は仕事を辞めて落ち着いてからにしようと思います。
なので今はちょっと治療の事は忘れて仕事と治療中には出来ない事をしようと思います(*^_^*)
治療してると我慢しないといけない事も色々ありますもんね...

アショダラさんとモーチンさんはG.Wは何処かに行かれるんですか?

[55] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/04/27 00:27

こんばんは。

さなさん、なんて言葉をかけたらいいのか・・・私もいつも自分で陰性だろうと思っていても、やはり先生から確定されちゃうと、とてもショックで悲しいです。

でもこればっかりは確立の問題だから、数をこなすしかないんだからって・・・、不妊治療の先生でもありばがら、先生ご自身が不妊治療を受けて、妊娠されたという先生が「落ち込む必要はないんだ。」っておっしゃっていました。

そうは言っても、ショックはうけるんだけど、その先生の言葉をきいてからはショックが軽くなりました。

さなさんも、仕事を辞められて、ゆっくりされてまたですね。

GWはどうされるのかしら?

わたしは友達と万博のロハフェスタに行って、わんこちゃんと友達ワンコとランチしてって感じです。
旦那ちゃんとも一日休みが合うので、おでかけ予定です。

旦那ちゃんがもう少しで誕生日なので、プレゼントの買い物かな。それか映画を見たいって、阿部ちゃんの…見に行くかって感じです。

ではまた、ゆっくりきます。

仕事が忙しくって今日も疲れました〜。
後、一日頑張ります。

[56] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/04/27 10:42

こんにちは、みなさん

さなさん
残念です、どういって良いか、
ダメかな〜と思っていても、そんな時こそ以外と良いことになるかも?!とか、
期待しないつもりで期待してる自分がいたりして。
それでダメだとやっぱりがっかりしてる自分がいたり。
気持ち揺れませんか?。
ホントに、どうして着床してくれないんだろう。
お仕事、ラストスパートですね、その後はゆっくりして下さいね。
次の治療開始までちょっと解放されますね。

あ、そうそう、
すっごい待たせれたのは
いつも行ってる不妊専門のクリニックの方です。

大学病院の方は郊外の大きくないマイナー病院で
そんなに待たされないです。
患者さんはおじいちゃん、おばあちゃんばっかり。
産婦人科も妊婦さんが検診に来るようなとこです。

その大学病院で今度はMRIの検査です。
子宮筋腫はもちろんあるのですが、
子宮の形が気になるらしく、詳しく見るそうです。
痛い検査じゃないし、妊娠できない理由がわかれば、良いなと思ってます。

GWは友達と会ったり、ダンナちゃんとちょこちょこ出かけようと
思ってます。
映画も観たいな〜。

[57] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 さな

2012/05/06 20:21

モーチンさんアショダラさんこんばんは。
G.Wも今日で終わりですね私は今日でやっと仕事が終わりました!
結構G.W中はずっと忙しくてぐったりです。
でも明日から私も旦那さんも2連休なので嬉しいです。
私は今日が誕生日なんですけど明日旦那がお祝いしてくれるって言ってるので凄く楽しみです
歳をとるのは嫌だけどお祝いしてくれるのは嬉しいですねO(≧∇≦)o
明日は朝ゆっくり寝て久しぶりに旦那ちゃまとデートして来ます。

モーチンさんへ
モーチンさんは万博のロハフェスタに行かれるって言ってましたがどうでしたか?
楽しいG.Wでしたか?
ワンちゃんも一緒だったんですか?
またお話し聞かせて下さいね(*^_^*)
明日から仕事ですか?

アショダラさんへ
G.Wは楽しめましたか?
アショダラさんは旦那さんやお友達とお出かけされると言ってましたが何処に行かれたをですか?
私は今回妊娠しなかった事ショックだったんですけどずっと仕事が忙しかったのであんまり考えなくて良かったです。

[58] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/05/21 14:25

こんにちは、皆さん。
ご無沙汰しちゃって、すみません。
GWネタも中途半端なままで…。

GWは友人と鎌倉に遊びに行きました。パン屋に行ったり、ランチとお茶に時間を使ってしまい、
やってることは何処でも(都内でも)一緒な感じになっちゃいました。(^^;
長谷寺とちょっと海を観たのが鎌倉らしかったかな?!。
ダンナちゃんとは伊豆までドライブしてお魚食べてきました。
早起きとGW後半に動いたのが功を奏して渋滞は避けることができました。

ホントにネタが古くてすみません。

今日、金冠日食でしたね。
前回は900年前、次回は300年後ということで、
ダンナちゃんは午前休を取ってました。
薄曇りというより雲の多い感じでしたがなんとか見れましたので、満足でした。

さなさん
お誕生日だったんですよね、おめでとうございます。
自分が生まれてきた日を祝ってもらえるの嬉しいですよね。
ダンナさんとなにか美味しいものでも食べに行ったのかしら?。

お仕事もやり終えて少しのんびりしてますか?。
仕事を辞めたらやろうと思ってたことありますか?(治療以外で)
私はノートに書いときましたよ。仕事辞めると忘れちゃうんですよ〜。
自分に甘くて、やらなくなっちゃうから。
また仕事始めたときに「あれやっておけば良かった〜?!」ってことありましたから。

モーチンさん
お仕事忙しくしてますか?。
書き込みの時間なくても、ちらっと観にきてくれるとうれしいです。

さて私のことなんですが、
子宮の変形があるとのことで(?!)大学病院で(MRIで)みてもらったんですが、
それは問題ではなくて、(関係なかったみたい)
やっぱり「子宮筋腫が子宮の真ん中にあって、着床の妨げになってる、
開腹して取った方が良い」と言われてしまいました。
子宮鏡の手術だと筋腫を全部とることができなくてあんまり効果がないそうです。
でも、「そのあと4〜6ヶ月不妊治療ができない」と言われ、
そんなに休んだら今年が終わってしまう、歳取って出来るものも出来ないって悲しくなりました。

ダンナちゃんは「そこまで(開腹手術まで)やることはない」って言ってくれて、
私も開腹手術はしたくないし、
そうやって、治療が無理になって、
いつか決断するのかなって、思い始めています。
すみません、良い話しじゃなくて。
それでも、まだなんとかならないかと思って、
最初に子宮筋腫の手術した病院にもう一度診てもらおうかと思っています。

[59] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/05/24 23:35

こんばんは、お久しぶりです。

仕事は変わらないのですが、異動があって、新しい職場でバタバタと忙しくしていました。

アショさん、前に行ってた所で、診てもらうとのこと。私もそれがいいと思います。ぜひ、そうしてくださいね。

お医者さんによって考え方、方法もいろいろですから、ひとつの所が絶対ではありませんから。

4〜6か月かかることよりも、やはり開腹手術ということをすぐに提案されることが心配になります。

方法って一つじゃないと思うんですよね。

いくつか提案されて、選ぶのは本人だと思うんです。

さなさん、その後いかがお過ごしですか?

少し、ゆっくりされてますか?お仕事辞めたら、旦那さんともデートできる日が増えたんじゃないですか?

またきかせてくださいね。

万博のロハフェスタはすごい人出でした。暑かったですしね〜。

でもとっても楽しかったです。
わんこちゃんは実家でお留守番でした。

私は火曜日にD4で久しぶりにクリニックへ行ってきました。

先生と相談して、今週期、採卵と移植と進めていけたらいいのだけれど・・・。

今はフェマーラをのんでいます。実は今朝飲み忘れて、朝の分を夜にのみ、夜の分は寝る前に飲みます。

本当にどんくさい私・・・。大事なお薬を忘れるなんて。

でも、なんだか少し前とは気持ちが変わってきているようなんです。

治療に前ほど、一生懸命になれないというか、なんていうか。

ずっと休んでいたからなのか、授かって生むことがゴールなんじゃないっていうか・・・

この年齢で願いがもし叶ったら嬉しいけれどこどもが20歳で自分は何歳かな、結婚するまで見届けてあげないとな・・・とか考えてしまうんです。

なんか気持ち、不安定です。

[60] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 さな

2012/05/28 19:26

アショダラさんモーチンさんお久しぶりです。
なかなか顔出せずすいません。
本当に今色々バタバタしていて...。
私が働いてるお店私の他にも5月で辞める人がいるんですがその人が辞めると人数的にぎりぎりで新しく入って来たバイトはすぐ辞めてしまったり一緒にお昼に入ってる人が体調崩して変わりに私が出たりで本当に疲れました(≧ω≦)
私は前から6月までと言っていたのに店長が軽い感じで「辞めないで欲しいなぁ」「辞めなくて週2日ぐらい働けば」って言われた時は凄く腹が立ちました。
私は店長のそおゆう自分勝手な所が嫌いで辞めるので店長には無理ですと言いました。
なんだか愚痴ばかり言ってしまってすいません。
辞めたらゆっくりして治療を始めようと思います。
旦那ちゃんや友達とも遊びたいし(*^_^*)

アショダラさんへ
金冠日食旦那さんは午前中仕事を休みで見たんですね(#^.^#)
見れて良かったですね
私達の所ははっきりとは見れなかったんですけどなんとなく見れた感じです(笑)
旦那ちゃんは見たかったみたいですけど仕事に行きました。
誕生日のお祝いありがとうございました。
とっても良い誕生日でした。7月は10年目の結婚記念日なので今から色々考えてます◎^∇^◎
アショダラさんは病院で開腹手術って言われたんでしか?
私達にとって半年ぐらい治療を休むのは勇気がいりますよね。
私も病院や先生によって違うと思うので違う所に行かれるのはいいと思います。

モードチンさんへ
クリックに行かれたんですね。
今度は採卵と移植の予定なんですね
まずは採卵ですね
いい卵ちゃんが採れるといいですね
モーチンさんは前ほど治療に一生懸命ではなくなった気がするんですか?
気持ちの変化なんですかね!
そお考えたら気持ち的に楽ですか?
私は仕事を辞めてゆっくりして治療をって考えてるんですどなんだか辞めたすぐ治療始めちゃいそうです(笑)
どうなるか分からないですけど...

[61] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/05/28 22:43

こんばんは、みなさん
今日は変なお天気でしたね〜?!。風は強いし雨も降るし。
うちの方は明日も午後は雨みたいです。

今日いつも行ってるクリニックに他病院への紹介状を出してもらいました。
検査をしてくれた大学病院を裏切るみたいで、
申し訳ないなあなんて思いながら、取りに行ったら
クリニックに買い物袋を忘れて来ちゃいました。
なんか心ココにあらず状態でふわふわしてるんですよね〜。

モーチンさんの心が揺れてる感じ、私にもなんとなくわかります。
(同じかどうかはわからないけど)
こんなにも授からないってことは、運命かなとか、つらつらと考えてしまいます。
ほんとに自分の子が授かれば万々歳なんですが…。

さなさん、なかなかすっきり辞められないでいたんですね、
店長さんの言い方はともかく、頼られてるってことですよ。
でも店長さん、空気読めてない感じですね。
すこしゆっくりして、でも治療スタートしてもいいかもしれないですね、
こちらが焦っても不妊治療って待たされること多いから。
治療しながら遊んでも良いのでは?。

[62] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 やっこたん

2012/05/31 23:21

みなさん、お邪魔しちゃってすみません。

モーチンさんと以前にお話させてもらってたやっこたんというものです。

実は、4月の終わり、妊娠し、その後成長が遅いながらもなんとか育ってた赤ちゃんでしたが、8週目で繋留流産し、昨日無事に手術を終えてきました。


今後、また治療に復活できるかは身体が戻り次第、気持ちの整理もあり、考え中です。

年齢からいっても、この先また採卵から。ということになると正直きついものもあります。
今回の件で、さらに染色体異常が出る確率が多くなるということも分かり、さらに怖気ついています。

今まで治療に前向きに頑張ってきました。
立ち直りは早いほうなので、また皆さんと一緒に頑張ることが出来れば。と思いました。

よければここでお話させてもらってもいいですか?

[63] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/06/03 23:45

みなさん、こんばんは。

今日は実家に帰ってて、9時過ぎに家に戻りました。

やっこたんさんの名前を見て、なぜ?どうして?と読み始めました。

やっこたんさんの気持ちを思うと、なんと言葉をかけたらいいのか、かけることのできる言葉が見当たらなくて、少しでもやっこたんさんの力になれる言葉を・・・と思うのに・・・。

やっこたんさんから、卒業の知らせをきいて、本当に応援していました。卒業されて、ここでお話しできなくても、今頃どうしてるかな・・・なんて、勝手に思っていました。

やっこたんさんは治療のことは誰かに話したりしてるのでしょうか。

決して、一人では悩まないでくださいね。ご主人がついていてくれます。
ここには同じ道をすすむ仲間もいます。

ここでまた治療のこと、毎日のいろんなこと、わんちゃんのことお話ししながら、みんなで乗り越えていきましょう。

アショさん、裏切るなんて、そんなこと絶対ないですから、そんな風に考えないでくださいね。
一番大事なのはアショさんの体ですからね。

本当いろいろと心が揺れますね・・・。

さなさん、ここでは愚痴でもなんでも言ってくださいね。
愚痴って他ではなかなか言えないものだから。
6月までっていうことは6月いっぱいはお仕事ですか。
お仕事やめたらっていろいろと考えますよね。
時間を気にしないで治療できるっていうのも、いいですよね。
待ち時間とか仕事じゃない日は、イライラしませんもの。

私は採卵移植と頑張りたかったのdすが、今週気もダメになってしまいました。
今はお薬をのんで、カウフマン療法です。
次生理がきたら、また受診します。
次こそ、採卵移植とすすみたいです。

[64] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 やっこたん

2012/06/04 10:17

モーチンさん

お久しぶりです。
そうなんです。また出戻ってきてしまいました・・・

胎嚢確認後、心拍も微力ながら見えてきてたので、もう親に言っても大丈夫かな?と不安ながら伝えたところだったので(ちょうど母の日にあわせて両方の親に報告してました)、その後すぐに流産の宣告を受けた時には、もうどういっていいものか・・・そればっかり考えてしまいました。

でもあまりに不妊期間が長すぎたため、妊娠してても自覚が全くなく、先生にさらりと言われた時にはあまりにも実感なさすぎて「やっぱりな」って思ってしまったくらいです。

仕事場にも早々に伝えてて、5月は週1回の出勤にしてもらってました。
6月からは有給で様子をみてやめるつもりだったのですが、そうもいかず、流産宣告された後、すぐに仕事場にいって復帰させてもらえるようにお願いしてきました。

手術もすんで、落ち着いてきたころに復帰させてもらう予定なので、来週には元通りの生活に戻る予定です。

治療のことは、私の周りの人はほとんど話しています。
近所の人たちはもちろん、仕事場の全員。仲のいい友達。皆応援してくれてました。

昔は話すことに抵抗あったのですが、今は周りが知ってくれているので、気兼ねすることもなく心も落ち着いていられます。近所つきあいもありますしね。さすがに周りの子供が小さい時は話についていけず、辛かったですが。


今はまだ出血が続いてて、この先生理がきて治療が開始できるのはまだ1ヶ月は先になりそうです。
何事もなくホルモンバランスも乱れなければいいのですが。

流産原因については、手術時に赤ちゃんの染色体を調べてもらってますが、もしかしたらもともと夫婦どちらかに染色体異常があったんではないか?とかなり不安に思ってしまってます。
この頃に流産するのは、ほとんどが赤ちゃんの染色体異常で、高齢になるにしたがって、その確立はやはり多くなるそうです。

妊娠した時も、成長の具合が通常に比べて、1週遅く、実はもしかしたらダウン症とかになったら・・・?と不安に思ってた矢先の事でした。

なかなか妊娠できなかった事に加えて、加齢での卵の異常。そう考えると、今後、また不安なことが増えてしまいます。

それでもやはりここまで来たんだから・・・という思いは捨てきれません。

皆様、こんな私ですが、これからも相談、愚痴言わせてくださいね。

[65] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/06/04 16:54

こんにちは、みなさん。

ココのところ、あっちの病院、こっちの病院と、
うろうろしているアショです。
今日治療履歴をまとめてたら、つくづくよくやったなあ?!て思っちゃった。
先生からみたらこんなにやってダメなら諦めるでしょう?!。って
言いたいのではないかしら?。
最後の採卵、最後の移植に向けてがんばります。
その前に子宮筋腫をなんとかせねば。

やっこたんさん
はじめまして。
とっても辛い思いをなさったと思います。言葉もありません。
体だけでなく精神的にも大変でしたね。
妊娠へのハードルの高さだけでなく、
その後その小さな命が育ってくれるかどうか本当に難しいですね。

私は39歳から不妊治療を始め6年目に入りました、(あってるかな〜?)
今だ妊娠したことはありません。
最近は子宮筋腫が邪魔して着床しないんじゃないかと言われてます。

愚痴やらなんやら書いちゃって下さい。分かち合いましょう。
どうぞよろしくお願いします。




[66] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 やっこたん

2012/06/07 22:28

こんばんは

今日は手術から1週間後の内診でした。
出血はもうほとんどとまってます。
内膜も少しずつですが、育ってきてたようで(現在6ミリでした)後は生理がくるのを待つばかりです。

といっても、もうすでにオリモノは多いし、生理がきそうな感じバンバンなんですけど・・・早すぎるのか?

治療は生理が2回きてから。という事でとうぶんは何もなく仕事復帰の穏やかな日々が続きそうです。



ということで、最近太り気味だった事もあるし、身体つくりをしっかりするためウォーキングを始めました。
以前は1時間コースを夜歩いてたんですが、いきなりそれをやったため、へばってしまい、少しずつなれるために、40分コースから始めました。
近くに川沿いの歩道があって、夜になるとランニングやウォーキングしてる人でいっぱいなんです。なので怖くない。

手術後、1週間もたたないうちにそれをやったため、少し出血が出てしまいますが、血流がよくなると治りもはやくなるため、自分の都合のいい解釈をしてます。
卵の質もよくなるかも・・?



アショダラさん

はじめまして。私は現在38歳。結婚してから10年目での妊娠でした。治療はもう9年にはなるか・・・?
今の病院は3件目です。実質的には4件目かな?
初めて治療する時にこの病院にしてたんですが、あまりにお金が高いため、1年くらいで断念してたんです。

その後、地元の病院に移りずっと治療続けてましたが、全く駄目で、3件目は自然周期が有名な病院に移り、やり方を変えてみました。
結局そこでも何も結果は出ずに、最後の砦として、またこの病院に舞い戻ってきた次第です。

最初から続けていれば、もっと早くに結果が出てたのかもしれませんが。今となっては後悔しても遅いですね。

私も治療暦書いた紙を先生に渡したところ、「ずいぶんやってますねえ・・・」と感心というかあきれられました。
卵がどうしても個数がとれないため、毎回採卵なんです。
なので、移植できなくて採卵だけも日々もどれだけあったか・・・・。
そう思うと、めちゃくちゃ子宮痛めつけてるなあ。と本当に自分で感心してしまいます。

これからもよろしくお願いします

[67] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/06/10 00:43

こんばんは。

今日も仕事でした。今日はフルで朝7時過ぎに家を出ました。いつもなら、電車で帰るのですが、今日は旦那さんが休みだったので、ワンコちゃんと車で迎えに来てくれて、外食してきました。

初めての所だったのですが、料理がおいしくてまた行こうと思います。

いい所、、見つけちゃいました。

やっこたんさん、ウォーキングされてるなんて、偉いです〜。でも無理はされないようにね。
歩くことって、一番いいですもんね。たっこたんさんのペースで頑張ってください。

アショさん、病院の方は決められたんですか?納得できる信頼できる先生に会えるといいですね。

私も採卵移植に向けてラストスパートです。
でも最近はE2の値が悪くて困ってます。

今また、DHEAとLカルニチンをのんでます。
次の採卵に向けて効果があるといいんだけどな〜。

さなさん、仕事の方はどうですか?
後少しですから、辞めた後の少しゆっくりできる、楽しい事を考えたりして乗り切ってくださいね。

明日は高校時代の友達6人で家カフェで集まります。パンやスイーツを作ってくれるようで、楽しみです。

ではまた。

[68] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/06/13 17:42

こんにちは、みなさん

やっこたんさん
大分体の方は回復してるようですけど、無理しないで下さいね、
ウォーキング頑張り過ぎて貧血とかにならないと良いと思います。
気をつけてね。
それと、やっこたんさん、まだまだお若いんですね〜、羨ましいわ〜(^^;
治療歴が長いから体に負担をかけてるとは思うんですけど、
若いということはそれだけ妊娠の可能性が高いということですね。

モーチンさん
旦那さんとワンちゃんのお迎えうれしいですね、
外食の時はワンちゃんは置いてくのかしら?
それともワンちゃんOKのとこですか?。
サプリ効いてると良いですよね、
私は漢方で冷えは解消されたと思ってるんですよ。

さて私のことなんですが、(ちょっと長くなっちゃうけど)
今回子宮筋腫のことで、
T京大学溝口病院とM蔵野日赤病院というとこで、お話を聞いたんですが、
知らなかったことがいろいろあって、2カ所行って良かったと思ってます。

M蔵野日赤病院の先生が説明してくれたところ、

@実はT京大学溝口病院の先生は子宮に関して日本で第一人者と言われてる先生で
他の不妊治療の病院でもそこを紹介してるとのこと
(特に腹腔鏡手術が良いらしい)
その先生が開腹手術を提案してるなら、それもありということ、
でも術後半年は移植はできない。

A私の場合、2回子宮鏡で筋腫の手術をしてるのでそれで内膜が薄くなっていること、
また子宮鏡手術をすると子宮を削るのでもっと内膜が薄くなること。

B手術をしければ内膜はこれ以上薄くはならないが、
やはり筋腫が着床の妨げになる可能性がある。

という3点があって全部リスクがあって決断の時と言われました。

それでうちでダンナちゃんと話したんですけどね、
もう子宮筋腫の手術しないで採卵、移植しようってことにしました。
長々と書いちゃって、すみません。
もう少しだけがんばります。

[69] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 やっこたん

2012/06/16 23:20

こんばんは

アショダラさん
若いなんて、言われたの、初めてです〜
そうですよね。世間的に見れば、私も立派な高齢出産の域に達しているんですが、治療をまだまだ頑張っている人達に比べたら、きっと当たり前の年齢なのでしょうね・・・


そう思って、もうしばらく私も奮闘してみます。

筋腫があるのですね。
治療方針は病院によって、本当にさまざま。
旦那様と相談して決められたのであれば、それが一番納得いくものだと思います。

少しうらやましい気もします。
うちの旦那様は相談しても、「私がしたいようにすればいい」しか言ってくれなくて。
治療をやめるにしても、続けるにしても、染色体検査を受けるにしても、血液検査するにしても、なんでも「分かった」しか言ってくれません。

子供がほしいのか、今後どうしたいのか、本当に分からないんです。今ここで、私がもうあきらめるって言ったら、やはり素直にあきらめるのでしょうか・・・

確かに子供がいたら、楽しいだろうなあ〜とは思って、たまに言いますが、あくまでも理想。
それに向かって、私が現実に治療していることもなんだか人事のように捕らえているように思えてなりません。

サプリメントをあれこれ試したり、ウォーキングしたり、治療費のためにお金を必死に節約してても、自分には何も関係ないって風に見えるんです。

それがとっても腹がたつっていうか、悲しくなります。

旦那様のほうがすごく積極的に病院の診察室にいって話を聞いたり努力したりする人もいるし、そういう人を見てると、そこまでしなくてもいいけど、それでも少しは一緒に病院に行ってくれたりしてもいいんじゃない?って思ってしまうんですよ。


皆さんの旦那様は治療に協力的なのでしょうか?

モーチンさんは同じ病院ですし、あの長い待ち時間とか、一緒に待ってくれてたりしますか?

うちは、土曜に診察にいったとしても、待ち時間が長いのは知っているから、「帰りまた迎えにくるから電話して」って帰ってしまうことが多くて。
それか、病院で待つのは嫌なので、駐車場の車で寝てたりするんです。

たまには一緒に話聞く?って聞いても、「別にいい」とか言われるし。
それでも、今度の染色体の検査結果だけは一緒に聞いてもらうつもりです。今後にかかわることですからね。

生理はあいかわらずやってきません。
なんとか体温は下がったのですが、きそうでこない茶オリの状態が5日ほど続いて、それからぴたっとなくなってしまったようです。

まさか、あれで終わり??って思ってしまいますが、これで1回目の生理終了とはいえないんでしょうね。
という事は、やはりちゃんとした生理はもっと後という事か・・・と時間の経過が恨めしいです。

[70] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/06/18 15:06

こんにちは、みなさん


やっこたんさん
自分だけ一生懸命治療してるみたいなのって辛いですね。
もう少し話しにのってきて欲しいっていうか、
ダンナさんの考えていることをこちらにを伝えて欲しいですね。
治療に関してだけしかわからないけど、
ダンナさんは思ってることをあんまり外に出さないタイプの方でしょうか?。

奥さんが治療で頑張ってるのにいろんなこと言ってプレッシャーをかけちゃいけないと
思ってるのかもしれないですね。

うちは実は男性不妊が治療のきっかけなんです。
婦人科に行ってほしいって言ったのがダンナちゃんだし、
私は私で「なにそれ?!」て感じで、訳わかんなくて半年ぐらい病院に行かなかったし。
私の方は特に年齢以外はは問題なかったので、(年齢すら問題だと思ってなかったし)
最初のころは「なんで私が不妊治療しなきゃいけないの?」ってスタンスだったんです。
ちょっと威張ってたというか、
「協力的じゃなかったら治療辞めるぞ!」っていうオーラを出してたと思うし。

結局、治療が長引いて私が妊娠しないので、
原因はお互い様になってきて私も謙虚になってきたと思うし、
仕事を辞めて治療に入ったので、お金も掛かるし、
病院の先生の説明も正確に伝えるためには一緒に来てもらった方が早いと思って
「一緒に来て」って頼んでるんです。
これだけやっても妊娠しないので、諦めることへの免疫をつけてるってとこもあるかな?。

爆問の太田光だって奥さんに気を遣って子供いらないとか子供嫌いって言ってるらしいから、
やっこたんさんのダンナさんも気を遣ってるのかもね。

なかなか次の生理が来ないみたいだけど、
体がビックリしてるのかもしれないし、
気になるようだったら、病院に行かれても良いかもしれませんね。

あまり気に病まないように、自分の体を信じてね。

[71] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/06/19 00:36

こんばんは。

珍しく起きれています。

アショさん、旦那さんと相談されて決めたのですね。アショさんの決められたこと、応援しています。

筋腫があっても、着床しないわけじゃないですから、私の友達も筋腫があって、何か月かに1回、先生に診てもらっていました。結婚して約10年近く妊娠しなかったけれど、治療に通いだして、2回目のタイミングで妊娠した友達がいます。
なんだか、生命の不思議を感じるんですよね。
私も、治療に通いだして、すぐに授かるって信じてたんだけど、私には不思議が訪れてくれないみたい・・・。
でも、もう少しだけ頑張りますけどね。

ワンコちゃんもOKの所へ行ってきました。
犬連れOKの所は、少なくて困りますが、やっぱり一緒に食べたいので、ネットで探しては時々行ってます。

家はワンコちゃんがこどものようです。

やっこたんさん、なんだか自分一人で頑張ってるんじゃないないかって思うこと、この治療をしているとありますよね。

どうしたって女に負担がほとんどかかってますから、そう感じるのって当たり前なことと思います。

旦那さん、どう考えてるのか・・・、責めるようにではなく、一度休みの日や、休みの前の日など気分の良さそうな時に話しを聞いてみるのもいいかもしれませんね。

お互いの気持ちってわかっているようで、わかってなくって、ってところもありますからってか、自分とは違う人ですから、わからなくって当然ですよね。

家は旦那さんは休みが土日じゃないし、平日も忙しいので、病院に一緒に行くことはできないので、う〜ん、あきらめてます。

採卵も、移植も今まで1回もついてきてもらってないです。

でも時間があれば、夜間注射は車で送ってくれます。

旦那さんも、やっこたんさんにできるだけ、ストレスなく治療してほしくって、無関心を装っているのかもしれませんよ。

やっこたんさんのしんどい気持ち、話してみたらどうかな〜。

台風が接近してますね。
明日の仕事、心配・・・。
気を付けましょうね〜。

[72] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/06/20 16:21

こんにちは、みなさん。

台風一過で朝はよい天気でしたね。

実は今日、採卵に行ってきました。

子宮筋腫のことで頭がいっぱいでしたが、
淡々と注射や点鼻薬をこなしてました。

あんまり気負わなかったせいか、5個採卵できました。採卵納めです。
質はまだわかりませんが、とりあえずホッとしてます。

先生に、手術はしないので、移植したいと伝えたら、
じゃあ金曜日に1つ戻しましょうということになりました。
残りは胚盤胞まで育てるということでした。

あと何回移植できるかわかりませんが、体調を整えておきたいと思います。

それと近所の神社に神頼みに行こうと思います。。
本当は自分が生まれた病院のそばの神社に行きたいけど、
(人間の出生には産土神(うぶすなのかみ)が関係しているそうなので)
今、住んでるところでも良いかと思って。

今日は自分のことばかりですみません。

蒸し暑いのでみなさん体調に気をつけて下さい。

[73] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/06/20 19:59

こんばんは。
仕事帰りです。

アショさん、採卵お疲れ様でした。5個もすごい、やりましたね。

私は最近は育たないからアショさんを見習いたいです。
気持ちもなんだか育たないというか、ついていかなくて…。

無事に移植、胚ばん胞まで育ちますように、今までの努力が実りますように。

良かったら今回のスケジュール教えてください。
私は最近はいつもフェマーラという排卵誘発剤です。

[74] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/06/21 22:42

こんばんは、みなさん。

モーチンさん
今回の採卵もショート法です。

生理の2日目(D2)から点鼻薬(ブセレキュア)を8時間ごとに一日3回を、
D10の2回目まで。
D3に診察に行ってその日から注射がD10まで毎日。
D10の夜9時15分に最後の注射。
注射は筋肉注射です。HCGかHMGだか忘れてしまいました。

今回卵がたくさん採れた理由は去年の10月以来の採卵だったからかもしれないし、
漢方をずうっと飲み続けているからかもしれないし、
春になってやっぱり木々も芽吹くし生命の活力があがっているからかもしれません。
まあよくわかりません。
それと、夜は11時には寝るように心がけています。
人間の生殖機能が再生するのは11〜2時とか、10時〜3時と言われているから、
その間は寝てなきゃと思って。

子宮にも効いてると良いんだけどね〜。

こんな感じでのスケジュールでした。

[75] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 やっこたん

2012/06/22 10:09

こんにちは

アショダラさん
採卵、お疲れ様でした。
5個もとれたなんて、本当にすごいです。
私も、3個以上は採れた事がないので、凍結できたこともほとんどありません。

無事に移植できるといいですね。

台風もなんとか去っていったし、天気も回復。
アショダラさんの運気もどうか回復にむかってますように!


生まれたところの神社がいいんですか?
知らなかったです。

今まで散々子宝神社はいってましたが、地元の神社には確かに行ったことありませんでした。
住んでる近くは、何回かいきましたけど。

でも、お墓参りもいいっていいますものね。
前回、私が妊娠した時は、実はおばあちゃんが亡くなる前日に移植したもので、絶対におばあちゃんのおかげだ!と思ってました。予定日も、そのおばあちゃんの誕生日だったんですよ。

それだけに余計に悔しかったのですが。
今度の法事では、ちゃんとお礼と、またお願いをしてこようと思います。


モーチンさん

フェマーラ、使ってるんですね。
私もフェマーラにしてから、卵の質がちょっとだけよくなりました。
カルニチンもあいかわらず頑張ってます。

まだ結果まであと1週間あるし、まだまだお休みが続くので、しばらくは仕事、頑張ります。

[76] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/06/22 21:08

こんばんは、みなさん

今日の午後、移植してきました。
その前に電話で受精確認だったんですが、
なんと1個でした。
あとは分割せず、凍結できるものはありませんでした。
現実を見せつけられた感じです。
でもめげずに移植。これから大人しく親鳥生活します。

やっこたんさん
ネットで産土神で調べたらそんなこと書いてありました。
おばあちゃんにもお参りして力を貸してもらえると良いですね。

モーチンさん
何個採れてもやっぱり年齢の壁を感じました。
フェマーラで体調整えて良い卵ちゃんが育ってくれることを
願っています。

[77] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/06/26 09:29

みなさん、こんにちは。

今日はいい天気です。朝晩も涼しくて寝やすいです。
アショさん、移植されたんですね、お疲れ様でした。今までの努力が実を結びますように、心から祈ってます。

胚盤胞まで育つのは本当に難しいですね。せっかくの卵ちゃん、いつもすくすくと育ってほしいと願うのですが…

私は生理が始まり、木曜日にクリニックに行きます。
今度は採卵、移植と進みたいです。

[78] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/06/28 10:30

こんにちは、みなさん

唐突ですが、NHKスペシャルの卵子の話しの番組を観た方、いますか?。

私その番組観てないんですけど、どうだったかなあ。

私たちが観ても今更な感じなのかなあ?。

再放送があるから、観てみようと思ってますが。

[79] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/06/29 18:38

録画したんだけど、見てないわ〜。
なんだか録画したものの、たぶん見たら哀しくなるような気がして…

でもまだ削除してないんだけど〜複雑。

でも私は見ないな〜。

[80] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/06/29 21:57

こんばんは

モーチンさん

そっか〜、

やっぱりそうか〜。

今さらかなあ。

[81] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 やっこたん

2012/07/01 21:22

こんばんは

アショダラさん
私もテレビ、見てないです〜
う〜ん。どうでしょうね・・・
やっぱり悲しくなるかなあ・・・

移植後の生活はどうですか?
心穏やかにすごせてますか?

私は前回妊娠できた時、寝る時に必ずヒーリングCDを聴いて寝てました。
自律神経を回復する音楽ってやつだったかな?
いろんな種類のCDでてますが、脳がリラックスするので、かなりおススメですよ。


モーチンさん
無事にスケジュール決まりましたか?
今度こそ、何事もなく進めるといいですね。


実は私も検査結果がでて、昨日聞いてきました。

なんと、今回流産した赤ちゃんは全くの正常。
つまり、染色体に異常はなかったんです・・・

つまり、本来なら健康に生まれてこられた子だったんです。
なので、流産の原因は明らかに私の身体にあることがこのたび発覚。

先生も「流産の8割は胎児側の異常にあるので、本当なら異常がたあったほうがよかったんだけどね・・・」との事。
まあ、妊娠できたことは大きな前進だし、やり方は間違ってないし、受精卵にも何の問題もないことが分かったから。今後も妊娠後のやり方を変えれば望みはある。との事でした。

しかも、今回の子は女の子でした。
性別まですでに分かっているので、なんかとっても悔しいです。


はああ・・・いったい今まで何人の生まれてこられるはずだった子を死なせてきてしまったんだろう。と思うと情けないです。

今後は私の血液検査を中心にもう一度やり直すことになりました。
また、次回妊娠できても、きっとヘパリン注射は毎日打つことになりそうです。
それと同時に、いい卵がとれるのだから、採卵だけはすすめられるので、次回もう採卵できることにもなりました。

まだ生理ははじまってませんが、薬で整えて、次回生理きたらスケジュール組みにいきます。
なんか、予定してたよりも治療がはやくなりそうで、ちょっとびっくりです。

いい卵をつくれるのなら、まだ可能性はあるのかな?
ということで、今後もカルニチンとタンポポ茶は継続して、受精卵に絶対に問題がない子をつくりたいと思います。

[82] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/07/09 21:32

こんばんは。仕事から帰る途中、電車からです。疲れた〜。

アショさん、その後いかがお過ごしですか?
暑くなったり警報が出るような大雨だったり、体調崩されないようにね。

やっこたんさん、赤ちゃんもう性別までわかってたんですね。
そんな話をきくと切なくって哀しくなりました。
でも、やっこたんさんは悪くないですよ〜。ちっとも。
次はもう採卵されるとのこと、体調整えて臨んで下さい。

私はまたもおあずけでした。D4で受信したら、E2の値が450程あって大きさもあり、後2日程で採卵できるとか…それを狙っても良かったけど、いつから育った卵かわからないし、整えてまた次回になりました。
でも次は仕事が忙しいので9月です…そんな余裕ないのに…

移植は?ってきいたら移植は内膜薄いからダメって言われたし…

なんか今年に入ってすっかりダメモードです…

駅に着きます、ではまた。

[83] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/07/12 17:56

こんにちは、みなさん

やっこたんさん
次はきっと大丈夫ですよ。いい卵が採れるって心強いですね。
次はこうしましょうっていう方向性の話しができるのも前向きになれると思いますよ。
それにしても性別もわかってたなんて生命の神秘を感じます。
体調を整えて次の採卵に備えて下さいね。

モーチンさん
お心遣いありがとうございます。
でも親鳥生活の間、ちょっと熱出してしまって、
困ったなあと思って、先生に聞いたら
「関係ないです。卵の力が重要」と言われました。

それで、結果出たんですけど、先週。
結局今回もダメでした。
生理が来るまで報告しないでいましたが、
昨日生理にもなりました。

みなさんのやる気をそいでしまうと申し訳ないんですけど、
もう受精卵もないし、治療はこれで終わりになりました。

このサイトでみなさんに随分励まされたし、
愚痴やたわいもないことも書いて、読んでもらって
精神的に楽になっていたと思っています。ありがとうございました。

これからは陰ながら応援させてもらいます。
良い報告が載ること願っています。

みなさんに天使が舞い降りますように。





[84] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 モーチン

2012/07/22 22:45

こんばんは。

アショさん・・・アショさんのコメントを見てここ何日かなんとお返事をしようとずっと考えていました。

アショさん、長い間の治療、本当によく頑張られましたね。
お顔を会わせるとはないのだけれど、ここで他ではお話できないことなど、たくさんできて、随分と励まされました。
私も頑張ろうって思えました。

ありがとうございました。

ここでお話しできるのが最後だと思うと、とっても寂しいです。

アショさんのこれからを、遠くからですが、応援しています。

アショさんは、確か関西にご親戚がいらっしゃいましたよね。
こちらに来られることはないですか?

もう少しどこかで治療とは関係のないお話しなどできたら嬉しいのですが・・・。



[85] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 アショダラ

2012/07/24 21:27

こんばんは、みなさん
アショです。
まだちょっと未練があります。

モーチンさん、書き込みありがとうございます。
治療を辞めるのを決めてもだらだらここに来るのはサイト的にまずいのかなと
思いつつ来ちゃいました。
明日最後のクリニックに行ってきます。
まだ治療についてみなさんとお話ししたいんですね、私。

フリーアナウンサーの坂上みきさんの妊娠のこととか、
心が揺さぶられました。

「みんなでおしゃべり」にトピ立てるので
もし良かったら参加お願いします。







[86] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。H 

 やっこたん

2012/07/24 23:29

こんばんは

ご無沙汰してしまいました。
私も、アショダラさんの事、どうコメントしていいか、迷ってました。

すぐにでも返したかったのですが。ごめんなさい。

本当に短い間でしたけど、いろいろ愚痴やお話をさせていただき、とてもうれしく思います。

私も、この10年の治療の間、何度やめようと思った事か分かりません。
流産のことも、もう本当にあきらめる時期なんだ。とも思いました。

二人だけの生活を、じっくり考えて検討してみてもいいんじゃないかって何度も思いました。

アショダラさんがどんな結果を出し、この結末を選んだか、それは誰にも責めることもできません。

本当にお疲れ様でした。
自分のお身体をいたわって、ゆっくり休んでください。

今まで本当にありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと