1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 2回目体外チャレンジ予定の方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2回目体外チャレンジ予定の方

 ルネ

2011/10/26 21:24

結婚2年目の36歳です。

今日初体外受精の判定日で見事に撃沈し、どん底まで落ち込みましたがまた頑張ろうと決意しました。

もし同じような境遇の方がいたら一緒に頑張りませんか?

宜しくお願いします。

返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2回目体外チャレンジ予定の方 

 ゆづるは

2011/10/27 00:01

ルネサンヘ こんばんは 初めまして 初体外陰性の結果残念でしたね 心は大丈夫ですか?期待したぶんかなり辛いかもしれませんが次に向け前進しませんか?あたしは今二回目の採卵に向け注射が終わり28日に採卵予定のゆづるはといいます お話しませんか?

[2] Re: 2回目体外チャレンジ予定の方 

 ルネ

2011/10/27 11:03

ゆづるはさん初めまして!

返信どうもありがとうございます。

ゆづるはさんはもうすぐ2回目の採卵なんですね。また期待と不安があるかと思いますが是非頑張ってください。

初体外って正直かなり期待しちゃいますよね。なので昨日は本当に落ち込みました。
でも1日経って早速今朝生理がきて、よし!また頑張ろうと気持ちを切り替えることができました。一歩前進ですかね。

ゆづるはさんも同じ経験をされているかと思うととても心強いです。
お互い先の見えない道のりですが、出口は近いと信じ頑張りましょうね。



[3] Re: 2回目体外チャレンジ予定の方 

 ゆづるは

2011/10/27 18:25

ルネサンヘ こんばんは 初回は期待大きく泣いてしまいましたが二回目からはダメかもと期待せずにしてました ルネサンは判定日は血液検査でしたか?

[4] Re: 2回目体外チャレンジ予定の方 

 ルネ

2011/10/27 21:01

ゆづるはさん、こんばんは。

判定は血液検査でした。

ゆづるはさんはどちらにお住まいの方ですか?

私は東京在住で、病院も都内です。

ただ新しく出来たばかりの病院なので情報が少ないのが難点なんですが、先生並びに看護師の方はとても優しく丁寧です。

[5] Re: 2回目体外チャレンジ予定の方 

 ゆづるは

2011/10/27 21:32

ルネサンヘ こんばんは あたしは大阪に住んでますよ HCGの値はいくつだったんですか? 新しい病院なんですね 先生方と相性いいといいですね

[6] Re: 2回目体外チャレンジ予定の方 

 ルネ

2011/10/28 11:42

こんにちは。

ゆずるはさんは大阪の方なんですね。

USJがオープンしたころ一度だけ行ったことあります。お約束のたこ焼き食べて、美味しかったの今でも覚えてます。

ところで私のHCGは0.3でした。あまり数字に詳しくないんですが、何か関係あるんですか?もし知っていたら教えてください。

そういえば今日は予定では採卵の日ですよね?

無事タマゴちゃんが採れてますようお祈りいたします。

[7] Re: 2回目体外チャレンジ予定の方 

 ゆづるは

2011/10/28 17:07

ルネサンヘ こんばんは HCGの値は妊娠したら数値が伸びるホルモンで判定日にだいたい50近くあったら妊娠成立みたいなホルモンです 病院により数値はバラバラですがあたしは三回共5.0の数値から抜け出せずにいます 今日採卵で卵は7個取れて月曜に移植予定ですが場合によれば胚盤胞移植にするかもと言われてます そうすると移植が少し伸びるかもしれませんが今は上手く分割してくれてるのを祈るばかりです

[8] Re: 2回目体外チャレンジ予定の方 

 ルネ

2011/10/28 19:41

ゆづるはさん、こんばんは。

採卵お疲れさまでした。7個も採れたんですね。

無事に受精し移植できるといいですね!

HCGの件ありがとうございました。0.3じゃ話になりませんね〜。近々病院へ行く予定なので、先生に詳しく聞いてこようと思います。




[9] Re: 2回目体外チャレンジ予定の方 

 ゆづるは

2011/11/03 09:02

ルネさんへ おはようございます 生理とか大丈夫ですか?あたしは卵は7個取れたけど卵巣が腫れてしまい移植はキャンセルになりました 卵は分割が進みC個は胚盤胞に二個は培養継続で一個はダメになり培養中の二個がもしかしたら胚盤胞になれば合計6個の胚盤胞が凍結に決まりました C個は確定で 今は生理待ちです

[10] Re: 2回目体外チャレンジ予定の方 

 ルネ

2011/11/04 14:17

ゆづるはさんこんにちは。

卵巣が腫れてしまったとのことですが大丈夫ですか?

移植がキャンセルになってしまったのは残念ですが、胚盤胞にまで育った卵子が4つも凍結してあることはとても心強いですね。次の周期に無事移植出来ることを願っています!

私も先日病院へ行き、今回も薬や注射なしの自然に出来た卵子を1個のみ採卵する方法になりました。なんせ1個だけの採卵なので、まずは無事採卵が出来るかどうかまでがドキドキです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと