1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 33歳初めての体外受精☆B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

33歳初めての体外受精☆B

 みぐみぐみ

2011/10/20 21:28

こちらですよww

いつの間にかB突入です!!!

勝手にトピ立てしました♪

よろしくお願いします(*^_^*)

返信=76件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 みぐみぐみ

2011/10/20 21:33

あるぱかさん、ぽん吉さん、
わたしが100を踏んでしまったようなので、
勝手にトピたてました〜〜(^^ゞ

投稿したのに、Aトピがなくなってて
びっくりした。。。
100で消えちゃうってほんとですね!

わたしの投稿は、過去ログでご覧ください♪

[2] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あるぱか

2011/10/21 10:39


みぐみぐみさ〜ん♪♪♪

新しくトピ立てて頂いて、ありがとうございます!!!!
いつの間にかもうパート3になるのですね。
これからも宜しくお願いします。

体調はいかがですか??

鍼灸いかれたのですね。
気持ちが良かったようで、よかったです〜
辛いのは嫌ですものね〜
心地よければ次も頑張ろう、という気持ちになれますよね。

移植は自然周期で戻しますよ〜
内診では、内膜は大丈夫のようだったので安心しました。あとは排卵を待って良いホルモン値だといいなぁ。
昨日は一日友達と温泉楽しんできました〜
源泉かけ流しの天然温泉で、一日くつろげる日帰り温泉施設が車で1時間くらいの所にあるんです。
子宝の湯という温泉もあって、ゆったり浸かってお願いしてきました〜

旦那様へのプレゼントも決まったのですね☆
いよいよ明日が判定日ですね☆
私の方がドキドキしちゃってます・・・☆
どうかどうか良い結果でありますように・・・♪

ぽん吉さん☆
体調はいかがですか???
月曜の移植にむけて、風邪など気をつけてくださいね。
私もぽん吉さんに続けるように頑張りまーす!!!!

[3] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/10/21 19:53

こんばんは(●^o^●)

雨降りそうで結局降らなかったです(^_^;)今日も暑い〜


みぐみぐみさん★


新トピ立ち上げていただいてありがとうございます(^-^)
どうぞ皆様、これからもよろしくお願いします(^O^)

鍼灸院行ってこられたのですね〜気持ちよかったみたいでよかったです(^^)
私は場所によってめっちゃ痛い所があります!
お灸気持ちいいですよね!(^^)!
今も週一回行ってます!本間は移植集中コースしたかったのですが移植が急に決まったので今回はいつも通りに通うつもりです(^^ゞ
私が行ってる所の先生もストレスが大敵と言っています。
私はストレスを受けやすい体みたいで先生から好きな事沢山して下さいと言われました(笑)
いよいよ明日ですね。
今日は仕事中みぐみぐみさんの事がずっと気になってました。私も緊張してます>_<


あるぱかさん★

来週末ぐらいなのですね(^_^)v
穏やかに待ちましょうね〜
自然周期で戻すのですね!私は完全なホルモン周期なので今日から飲み薬と膣剤スタートです!
膣剤が大変ですが二週間頑張ります(^^)/

温泉でゆっくりされたみたいでよかったです(^ー^)
うちはサーフィンするので海ばかりで温泉行くとしても海がある場所に限られます(汗)

皆様、素敵な週末過ごして下さいね☆

[4] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 みぐみぐみ

2011/10/22 08:29

おはようございます!
昨日はこちらは夕方から
雷や豪雨で、びっくりでした。。。夏ですか。
バイト中に停電して、一斉に非常灯がつきました〜〜!
びっくりした〜〜!

あるぱかさん♪

自然周期で移植、なんですね!
そのほうが身体に負担が少ないようですね〜〜。
内膜もばっちりだったんですね♪
よかった〜www
鍼灸、初めてで緊張しましたがおもしろかったですよ!!
あるぱかさんも機会があったら、ぜひ体験を(笑
身体の悪いとこ、いっぱい指摘されます(>_<)

判定の応援ありがとうございます(T_T)!!!!
いよいよだ〜〜。
わたしは緊張しいなので、先生を前に
きっと妙な汗をかきそうです(^^ゞ


ぽん吉さん♪

おお!ぽん吉さんも鍼灸継続中!ですねww
そうそう、最初、診察前に先生から
「肩がけっこうこってるね〜〜」と言われ。
ふだん、肩コリって感じないんです、わたし。
軽ーくツボを押されて。。。
うわ〜〜〜〜、痛い痛い痛い!!!!
「これだけこってて、自覚症状がないって相当ニブいね〜〜〜!」
と 言われてしまいました。。。(-_-;)トホホ。

膣剤って、暑さに弱い薬でしたよね??たしか。
未体験な薬だ〜〜!
貼り薬、かぶれてませんか??
ばっちし、タマゴちゃんおむかえの身体にしていきましょう♪

ぽん吉さんも応援ありがとうございます〜〜(^O^)/
ついにこの日です!!


では、そろそろ病院へ行ってきます!
おふたりとも、いつもいつもありがとうwww
どきどきですが、腹くくって挑んできます。
友人と今日はランチなので(彼女には、今日判定日って言ってなかったのに
偶然連絡がきました〜〜)、
楽しんでこようと思います♪

よい週末を!
でわでわ☆




[5] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あるぱか

2011/10/22 22:50

こんばんは☆
=^ェ^=

今日は午前大雨だったのですが、義両親と長野へ日帰りで松茸を食べに行ってきました〜(o^v^o)
初めて見る松茸の大きさに驚き、食べたら本当に美味しくて(^v^)一生に一度の贅沢をしてきました〜


みぐみぐみさん♪
結果はいかがでしたか??
絶対絶対に嬉しい結果だと信じていまぁす(^.^)
今頃ご主人とダブルのお祝いをしている頃かなぁ(o^-^o)


ぽん吉さん☆

移植にむけて体調は万全ですか?(^_^)v
膣剤…経験ないのですが、どんな感じですか?(*_*)長い期間で大変そう(汗
サーフィンの後、海を眺めながらの温泉…最高ですね(*^^*)
気持ち良さそう…妄想しちゃいました☆
鍼灸の成果で移植から着床まで順調にいきますように…
(^o^)//"""""""

私は明日病院へ行ってきます。
体温の様子からまだ排卵していなさそう…気長にゆっくり待ちたいと思います。

では(^o^)/



[6] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 みぐみぐみ

2011/10/23 08:27

おはようございます!
こちらは快晴♪
地元で大きなお祭りがあり、ダンナはスタッフで
参加のため、今朝は4時前起きでした〜。。。
基本ダンナは雨男なので、今日の快晴にほっとしました(笑


昨日は、判定日でした〜。
結果は。。。
「陽性」いただきました!
初めて飲む薬や貼り薬を使っていたので、
いつもの高温期の症状と違うなあと思っていたのですが。。。
病院では、ただただびっくりしてしまいましたが、
帰る前に病院の駐車場でダンナに電話して
声を聞いた瞬間、泣いてしまいました(T_T)
採血の結果もよかったので、まずひとつクリア!でした。
でもまだまだ不安定な時期ですし、以前化学流産もしたことあるので、
今はただひたすら、赤ちゃんの成長を信じるのみです〜。


あるぱかさん♪

松茸いいなあ〜〜!!!
わたしも食べたいwww
ダンナお祝いは。。。わたしがつい帰宅後寝てしまい。。。
なんと、またもや、ほか弁でした!(笑
採卵・移植・判定日と誕生日、どんだけほか弁のお世話になってんだか(笑

あるぱかさんにはいつも、優しい言葉や応援をいただいてました!
あるぱかさんの日常の書き込みに、心があったまることもいっぱいありましたよ!
採卵も毎回ほんとにおつかれさまでした。
無事に成長したタマゴちゃんが、あるぱかさんご夫婦の赤ちゃんとして生まれますように。。。!


ぽん吉さん♪

移植周期、無事にすごしてらっしゃいますか??
鍼灸院に行くきっかけは、ぽん吉さんの、身体づくりに対する意欲に共感したこと!でした♪
実際いってみてよかった(まだ1回ですけど^^ゞ)し、
これからも、続けることがチカラになるかな〜〜と思います。
ぽん吉さんご夫婦に、かわいい赤ちゃんやってきますように♪
みんなで我が子が同級生、そうなることを祈ってます☆


ルールによりもう書き込みはできないようなので。。。
名残惜しいんですけど、卒業版でいつかお会いすることができたらいいな、と思います♪
おふたりのこと、陰ながらずっとずっと応援してます!

最後に
ほんとにほんとに、ありがとうございました!!!

[7] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/10/23 09:43

おはようございます(^-^)

朝から変な天気ですが洗濯してます(^^)


みぐみぐみさん★

やったぁ〜やったぁ〜やったぁ〜(☆。☆)
おめでとうござます(^^)/
いっぱい痛い思いして頑張ったのでべびちゃん来てくれたんですよ(^^ゞ
心から嬉しいです(*^^*)
体調には気をつけて下さいね☆
今まで色々とお話できて嬉しかったです!一緒に頑張る事ができました!
ありがとうございます。
みぐみぐみさんに続けれるように頑張ります(^^)/


あるぱかさん★


松茸いいですね!(^^)!
秋って感じがします(^_^
昨夜は友達の家でもんじゃパーティーしました!
明日は移植日ですがお昼休憩に行って午後はいつも通り仕事する予定です。
出来るときは何してもできるし卵ちゃんの生命力信じます(^O^)
私達もみぐみぐみさんに続きましょうね☆

[8] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あるぱか

2011/10/23 11:07

こんにちは☆


みぐみぐみさん☆☆☆
おめでとうございます(*´∇`*)
本当によかったですね〜今までたくさん辛い思いや悲しい思いをされて、頑張っていましたね〜心から嬉しいです(●^o^●)
みぐみぐみさんは、落ち込んでいる私をいつも優しく包んでくれる存在でした〜
絶対に素敵な優しいママになると思います。お話しできなくなるのは悲しいですが、私もみぐみぐみさんの後に続けられるように頑張ります(^o^)
卒業版でお会いしましょうね☆☆
本当におめでとうございます(^○^)

ぽん吉さん☆☆
みぐみぐみさんの報告嬉しいですね。
私たちも後に続けられるように頑張りましょうね=^ェ^=

もんじゃパーティーいいなぁ〜
いよいよ明日移植ですねv(^^)v
ぽん吉さんの仰る通り、できるときはできるし!と大きな気持ちが大事ですよね。
応援してまーす(^◇^)
リラックスして挑んでくださーい☆
移植は痛みはないので、お仕事してもきっと大丈夫です。

私は今病院帰りです。金曜に移植に決まりました〜当日の採血でホルモン値にオッケーがでれば、ですけど。

二人とも無事に移植できるといいですね☆


[9] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/10/24 21:16

こんばんは(^-^)

無事移植終わりました!めっちゃ緊張で先生から足の力抜いてリラックスして下さいと言われました(笑)
痛みなどは全くなくてよかったです!
あるぱかさんは金曜日なのですね、無事移植出来る事祈ってます(^^)/
私は黄体ホルモンの数値が少し低かったので注射しました!
体外の注射とは比べものにならないくらい痛かったです>_<
今もズキズキしてます。
土曜日に黄体ホルモンのチェックをしに病院に行ってきます。判定日は5日です!(^^)!
あまり期待せずに普通に生活しまーす(^^ゞ
あるぱかさんも移植までに好きな事いっぱいやって下さいね(^_^)v

[10] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あるぱか

2011/10/25 09:33

ぽん吉さん☆

移植、無事に終わられてよかった〜お疲れ様でした(^_^)/~
痛みはなくてよかったですね〜卵ちゃん、今頃ぽん吉さんのお腹の中で、がんばってしがみついていることを祈っています(*^∇^*)
ホルモン注射あったのですね。AIHの時私も経験したことありますが、痛いですよね(+o+) 腕だと痛いから私はお尻に打ってもらってました。
痛みはいかがですか?? 筋肉痛みたいになってないといいのですが。。。

移植の応援ありがとうございます(^○^)
移植当日は一日がかりになりそうなので、仕事はお休みにしちゃいました(>ε<)
無事に移植できたら、一週間後が判定日になると思うので、きっとぽん吉さんと同じくらいの判定日になるかなぁ。

私もあまり気にせず普通に過ごすのが理想です(^.^)
でも、無理はしないようにですよ(^0^)
二人でよい結果だと嬉しいですね。

[11] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/10/26 13:59

こんにちは(^-^)

今日は結婚記念日なので仕事終わったら旦那と中華料理食べに行ってきます(^_^)v
あっという間に三年経ちました!
それ以上に長くいるのであまり年数は関係ないかもしれないですが…

あるぱかさん移植もうすぐですね〜
私も緊張してきます(汗)急に寒くなったので風邪ひかないように気をつけて下さいね☆
黄体ホルモンの注射後痛みはだいぶましになりましたが昨夜までかなり痛かったです!
土曜日血液検査で数値が悪かったらまた注射されますし連日になるかもしれないと思うとびびります(>o<)
お腹の方はチクチク痛む時ありますが普段通り生活できるのでバリバリ働いてます(^ー^)
何か意外と期待してない分穏やかに過ごせてます!

[12] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あるぱか

2011/10/26 22:17

ぽん吉さん♪

こんばんは☆
結婚記念日おめでとうございます♪♪♪
今頃おいしい中華を食べて盛り上がっている頃ですね☆
結婚されて3年なのですね。
うちは4年になりました〜来年こそは、べびちゃんと一緒に過ごせたらいいなぁと改めて思いました。

看護師さんにも言われたかもですが、注射の後よく注射された部分を揉むといいそうです。
その時は痛いですが、後が少し楽になると思います。
土曜の検査で黄体ホルモンが上がっていることを祈っています。。。
お腹の痛みは、着床の痛みだといいですね☆
普段どおり穏やかに過ごせているようなので、おなかのたまごちゃんも心地よく成長してくれますよ♪
どうか、良い結果になりますように・・・☆


明後日が移植になりますが、少しずつ緊張してきました。
私は、緊張すると血圧が上がってしまうみたいです。(普段は低いくらいです・・・)
血圧高いと移植できませんから、気をつけてくださいね。・・と前回の採卵時に看護士さんに言われてしまいました(涙
なので、当日は緊張しすぎないようにしたいと思います。

明日は、美容院に行ってパーマとカットをしてもらいます☆パーマは10年ぶりくらいなので、いいイメチェンになればいいです。

[13] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/10/27 14:05

こんにちは(^-^)

今日はよく晴れてますが寒いです>_<

昨夜は美味しい中華行きました!毎年結婚記念日に同じ店って気づきました(笑)
毎年同じ話で来年は三人になってるかなぁって!
年が明けると31になって前厄突入です(+o+)
出産すると厄払いになると聞いたので頑張ります(^_^)v

あるぱかさんいよいよ明日ですね〜
あぁ私が緊張してきます(・_・;)
リラックスして移植して下さいね☆
私も緊張すると血圧が上がります!
採卵時に看護婦さんから普段から血圧高いですかって聞かれます。
この事ばかりは中々コントロールできないですが…
うまく融解出来る事祈ってます(^з^)-☆

私はお腹は時々チクチク痛むのは続いてますが今日胸が張ってきました。
生理前かもですね。いつも張ってくるので!
フライングするか迷ってます。
あるぱかさんは判定日前ご自身でチェックされますか?
私は人工授精した事なくて判定とか初めてなのでどうしたらいいのか迷ってます。

[14] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あるぱか

2011/10/27 20:26


ぽん吉さん♪

こんばんは☆
今日はお休みだったので、いちにちのんびり過ごしました。
寒かったですね(>。<)
でも、良いお天気だったので、お布団干したり、シーツを洗ったりできてよかったです。

美味しい中華いいなぁ(*。*)
毎年同じお店でってとっても素敵ですね☆
又これからも、宜しくねって改めて感じることができそうです。
来年前厄なのですね。
私は今年後厄です。
出産すると厄払いになるのですね☆
私は間に合わなかったけど、ぽん吉さんはまだまだこれからなんですから、大丈夫ですよ(^。^)

明日が移植の日です☆
ていうか、朝の採血でホルモン値が大丈夫かが心配です。
主人は今日飲み会で帰りが深夜だと思うので、先に寝て明日に備えようと思います。
ぽん吉さんも緊張で血圧上がってしまうのですね。
一緒ですね、本当コントロールだできないので、辛いです。。。

お腹チクチクすのるのですね。
着床のしるしだと嬉しいです☆
私もあまり気にしないで過ごす予定ですが、ぽん吉さんも無理はしないように。。。ですよ☆
寒くなってきたので、温かくしてくださいね。

フライング・・・悩ましいですよね。
私は、しない派です。
したい気持ちはあるのですが、勇気がなくてできないでいます。
AIHのときは、自分で検査したい気持ちを抑えて生理を待ちました。
ぽん吉さんは迷っているのですね。
自分で調べてから病院の判定を聞く場合、陽性、陰性にかかわらず、心構えができるのがいいですよね。


では、また明日報告しま〜す☆


[15] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/10/28 13:56

こんにちは(^ー^)

ポカポカで気持ちいい陽気です(*^^*)

あるぱかさん今ごろ病院ですよね!
今日はあるぱかさんが気になって仕事が手につかないです(汗)
リラックスですよぉ!(^^)!
私は今日フライングしました!
結果は……………陰性でした(^。^;)
あまり期待してなかったのでショックは少ないです^^;
明日病院なのですがヒヤヒヤする事もなさそうです!
また次頑張ります(^_^)v

[16] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あるぱか

2011/10/28 16:21

ぽん吉さん☆

ぽん吉さんの応援のおかげで、無事に移植おわりました〜
(^u^)
ぽん吉さん、お仕事中まで気にしてくれていたのですかぁ…申し訳ないです(;O;)
ありがとうございましたm(__)m

朝一で採血してオッケーがでて、移植までの待ち時間が長かったです(+o+)滞在七時間でした…
さすがに疲れてしまったので、デパ地下で夕飯買ってしまいました(x_x;)今帰りの電車です。
判定日は一週間後です。穏やかに過ごしたいです。


ぽん吉は、フライング検査したのですね。
まだまだまだまだわからないですよぅ。まだ一週間経っていないのですから。
私は、まだまだまだまだぽん吉さんの卵ちゃんを信じて祈ってますからね☆
明日は気をつけて病院行ってきて下さい☆

[17] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/10/28 20:08

こんばんは(^O^)

あるぱかさ〜ん無事に移植できてよかったです(^з^)-☆
一安心ですね(^ー^)
一週間穏やかに過ごしましょうね☆
判定日私と同じ日ですかね?

フライングするには少し早かったですが5日目ぐらいにはわかると言っていたので^^;
今回は残念ですが次も凍結卵あるので落ち込んでません!
胸が張ってきてるので生理がきそうです!

あるぱかさんのお腹の中の卵ちゃんが運命の卵ちゃんでありますように(^^)/~~~
今夜はゆっくりして下さいね☆
素敵な週末過ごして下さい(^O^)

[18] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あるぱか

2011/10/29 13:35

ぽん吉さん♪♪

こんにちは(^0^)

今日も本当にいいお天気です。
主人はでかけてますが、私は家でのんびりしてます。
ぽん吉さんは病院どうでしたか??

ぽん吉さんは5日が判定日でしたよね???
私は4日です。
一日違いですが、二人で良い結果だと嬉しいですね☆
ぽん吉さんの卵ちゃん、まだまだ残念なんて気持ちには
ならないです。判定日まで信じて待ちましょう!!

私は今のところ症状は全くないです・・・
まだ一日しか経ってないのですから、当たり前ですよね。
昨日のエコーと卵ちゃんの写真をニヤニヤしながら眺めてます。本当に愛しいです☆

では、ぽん吉さんも良い週末を過ごしてください・・・☆

[19] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/10/29 16:07

こんにちは(^O^)

今日は汗ばむ陽気ですね(^^)

病院終わりました!前回より黄体ホルモンの値が下がってました>_<
生理が近ずいてる証拠ですね(^.^;
先生は判定日まで1日おきに注射しましょうとの事です!しかもめっちゃ痛いから憂鬱です(・_・;)今日はよく揉みました!
フライングの事話したのですが……
無駄なお金のような気がしてなりません。


私はすでに次の移植の事考えています(*^^*)

あるぱかさんは4日なんですね(^_^)v
いい結果になる事祈ってます(^^)/~~~
ストレスは大敵なので穏やかにいきましょうね(^ー^)
たくさん旦那さんに甘えてゆっくりして下さい(☆。☆)

[20] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あるぱか

2011/10/31 08:23

ぽん吉さん♪♪

おはようございます☆

体調はいかがですか???
一日おきに注射なのですね(涙
痛みはどうですか???

私は・・・移植後3日目ですが、全く症状はなく落ち込み気味です。
しかも・・・今朝の体温も昨日より0.1度以上下がっていて・・・

ぽん吉さんには諦めないで一緒に頑張りましょう、とか言ったくせに、自分のことには後ろ向きになってしまってます。
でも、今必死に頑張ってくれているかもしれない卵ちゃんを最後まで信じて判定を待ちたいと思います。

こんな、凹み気味なコメントでごめんなさい。
ここで書き込みをして、ぽん吉さんに聞いてもらい、
気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます☆

[21] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/10/31 15:15

こんにちは(^O^)

注射1日おきです>_<
あぁ〜嫌だぁ(*_*)
土曜日にされた所がまだ痛いです!

先生も言っていましたが何も症状ない人も沢山いるって言っていましたよ!
落ち込まないで下さい(^^)大丈夫ですから(*^^*)
不安になりますよね!
けど信じましょう(☆。☆)卵ちゃんも頑張ってますよ(^_^)v

私は毎日薬ずけになっているので体温は高温ですが今にも生理がきそうなくらい胸が張って痛いです(^。^;)
判定日までに生理が来ると思います(^-^;)
連続で移植すると薬ずけになるので一周期あけようか悩みます。
体外始めてからずっと薬飲んだりしてるので少し休めるのも必要かなぁと思って!


[22] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あるぱか

2011/11/01 22:59

ぽん吉さん♪♪♪

こんばんは☆

体調はいかがですか??
注射の痛み…そんなに長く続くのですね。
(:_;)
辛いですね(T_T)

確かに薬を長く続けているのは、身体にはよくないかもですね。私は薬は少しで注射は全くないのですが、今回ダメだったら一周期はあけてからまた移植しようと考えてます。
身体を休ませてあげるのも治療のうちですよね。

移植して何も症状がない人もいるのですね。心強い言葉ありがとうございましたm(__)m
実は昨日の夜から少し腹痛が始まりました。きっと生理が近づいてきているのかもです。
お互い判定日までもう少しですね(*_*)
この緊張から早く脱出したいです〜

[23] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/11/02 13:44

こんにちは(^_^)v

明日は祝日だったんですね〜今知りました!
何か得した気分です。
今日は旦那の誕生日で33になりました(*^^*)
明日鉄板焼きでも連れて行ってあげようと思います!

昨日も注射だったんですが看護婦さんに痛みの事言ったらうつ場所を少し変えてくれて今日は痛みが軽減です(^ー^)

着床痛だったらいいですね(^^)卵ちゃん信じましょう(^_^)
判定日もうすぐですが穏やかにいきましょうね(☆。☆)
私は全く緊張もなく好き放題やってます(笑)結果がわかっているので何の制限もしてないです。
今夜はイタ飯食べに行ってきます!

[24] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あるぱか

2011/11/03 23:08

ぽん吉さん♪♪♪

こんばんは☆

ご主人、お誕生日おめでとうございます
(^○^)素敵な一日をすごしましたか??
ぽん吉さんの体調はいかがですか??
注射、場所を変えてもらって痛み軽減してよかったです(+_+)

私は今日の夕方から考えてすぎで胃痛が激しいです(+_+)
この緊張から早く解放されたいです(>_<)

明日は判定日なので朝一で病院行ってきます。
また報告しますねヾ(^_^)

[25] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/11/04 08:23

おはようございます(*^^*)

いよいよ今日ですね☆
私も緊張してます……
絶対いい結果ですよ(^_^)v大丈夫です!

昨夜は鉄板焼きに行ってきてワインを飲んでしまいました(笑)
私も明日判定日ですがいつもの病院のような感じです(^-^;)私は年内卒業目指して頑張ります(^O^)
薬の影響で暑くて1人汗かいてます^^;

[26] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あるぱか

2011/11/04 11:06

ぽん吉さん♪♪

判定行ってきました
(゜_゜)
結果は、着床はしてるようですが、hcgの数値がやや低いとのことで、10日後に再判定になりました。
このまま妊娠にすすめる確率は60%だそうです。(?_?)
先生から話を聞いたときは落ち込み気味だったのですが、よくよーく考えて、前回よりは一歩前進したのだから、今は卵ちゃんをホメテあげたいと思います。10日後は長いですが、がんばっている卵ちゃんと私も穏やかにポジティブに過ごしたいです。
こんな宙ぶらりんな結果なので、まだぽん吉さんとこうやってお話しさせて頂いてもいいですか??

ぽん吉さんは判定日前にワインですかぁ
(;□;)!!
でも、素敵なディナーだったようでうらやましいです(^.^)


やっと緊張から解放された感じです(^o^)
診察前は心臓ばくばくでした(x_x;)

ぽん吉さんにも緊張させてしまいごめんなさいm(__)m
でも、ぽん吉さんがそばにいてくれているようで、心強かったです。 ありがとうございましたm(__)m

明日の報告待ってまーす(^o^)私は最後までぽん吉さんの卵ちゃん信じてますからぁ〜


[27] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/11/04 13:56

あるぱかさん(^_^)v

すごい前進ですよ(^ー^)10日後もきっと卵ちゃん頑張ってくれてますよ(*^^*)
あるぱかさんのお腹の中で育ってますから!不安だと思いますが卵ちゃんも不安になるので穏やかに過ごしましょうね☆

朝からソワソワしましたが一安心しました(^^)

卒業するまでもちろん沢山お話しましょう(=^..^=)


さすがに今回は着床してないと思ってしまって好き放題してしまってる次第です(x_x)
旦那も次頑張ろうと言ってくれてるので甘えてます!

本間は今日が判定日なのですが仕事の都合で明日になりましたが心構えはできてるので(^^ゞ
明日ちゃんとした報告しますね(^O^)

[28] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あるぱか

2011/11/05 06:27

ぽん吉さん♪♪

おはようございます
(*´∇`*)

ぽん吉さんの場合、凍結卵がたくさんありますものね(^o^)その分気持ちがおおきくもてますよね。
でも、今回もしかしたら奇跡が起こるかもしれないですよ〜

私も身体が火照ってます〜(u_u)昨日も汗たくさんかきました〜胸もかなり張ってます。さわると痛いくらいです(+o+)でも、黄体ホルモンがしっかりでているということですよね。

今日は病院気をつけて行ってきて下さい☆☆

報告待ってまーす(^o^)

[29] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/11/05 15:24

こんにちは(^ー^)


病院終わって結果でました!

予測通り陰性でした^^;
わかっていた分あまりショックもないです!
お薬から解放され嬉しいです(^^)
薬ずけだったので少し体を休めたいと思います(^_^)
年内に移植と思ってましたが来年にするかもしれないです(^.^;

あるぱかさん、おかわりないですか?
卵ちゃん信じて下さいね☆
私はあるぱかさんの卒業見とどけますからぁ(*^^*)

今夜は女子会なのでガールズトーク楽しんできます!

素敵な週末過ごして下さいね☆

[30] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あるぱか

2011/11/05 17:44

ぽん吉さん☆

こんばんは。
病院お疲れ様でした。
結果…残念でしたね
(;_;)
前向きに次を考えているなんて、とても偉いです(;_:)とても強いぽん吉さんを尊敬します。
ぽん吉さんにはたくさんの凍結卵ちゃんたちがいるので、きっと次は運命の卵ちゃんに会えて嬉しい結果になることを祈っています。

私は…今朝体温が少し下がって、症状もあまりないので不安な感じです。ただ胸が張って異常に痛いくらいです。でも、あまり考えないように今日は一日編み物をしていました。
主人は仕事なのですが、早めに帰ってくるそうなので外食しようと約束しています。

ぽん吉さんは女子会なのですね☆☆
いいなぁ〜
たくさん食べて飲んで、今日は治療のこと忘れて思い切り楽しんでくださーい(^O^)

ぽん吉さんも素敵な週末を過ごして下さい☆


[31] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/11/06 16:59

こんにちは(^_^)

昨夜はガールズトークで盛り上がりました!
今日は家でダラダラしてます(^ー^)

hcgの数値ってどれくらいでしたか?
私は0・5しかなかったです(笑)
基礎体温ストレスになりますよね(x_x)
あまり神経質にならないで下さいね!
大丈夫ですから(^_^)v

[32] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あるぱか

2011/11/06 19:21

ぽん吉さん☆☆☆


こんばんは☆
昨日は楽しい女子会になってよかったですね。
(*´∇`*)
しばらくは、楽しいことたくさんして、自分へのご褒美もしてあげて下さい☆

hcg0.5だったのですね。でも0でないから着床しかけたのではないですか?私は前回1.0だった時に着床しかけたかもしれないと診断されました。
今回は34.7でした。50ないといけないので…妊娠までは60%の確率と言われてしまいました。(-_-;
体温は昨日は下がって、今日はまた上がってと毎日変わってガタガタです(+_+)
身体に優しいごはんを食べて、穏やかに過ごしたいです。

私も今日は家でDVDたくさん観て、のんびり過ごしました。


では、また明日から一週間がんばりましょう(^o^)/

[33] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/11/07 21:13

こんばんは(o^^o)

急に寒くなりましたね(x_x)
辛い季節です(;_;)

不妊治療には冷えが一番よくないみたいで治療の時期も夏の方が妊娠確率がいいみたいです!
それぐらい冷えは妊娠の大敵と聞きました!
あるぱかさん、腹巻きか毛糸のパンツ履いてますか?
暖かくして下さいね(*^^*)
穏やかに過ごしてるみたいで何よりです(^O^)

私は胸が張って辛いです(x_x)
早く生理が来てほしいです!

[34] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あるぱか

2011/11/08 09:52

ぽん吉さん♪♪

こんにちは☆

急に寒くなりましたね。ぽん吉さんは冷え症ですか??
私はどちらかというと暑がりなので、まだ寒さ対策してません
(;□;)!!
ここ何日かは寝汗をかいてしまい、朝方汗ビッショリで起きてしまいます。でも、そろそろ腹巻きや毛糸のパンツ履こうかなぁ。
ぽん吉さん心配して頂いてありがとうございます(*´∇`*)

夏の方が妊娠の確率が高いのですね。冷えは大敵なんですね。

ぽん吉さんは、鍼灸は今も定期的に通っているのですか?
何か身体の変化などありますか?

私は身体にいいこととか特にしてないんですよね。よく食べて寝ることくらいしか…
あ、お風呂ではよく温まるように心がけついます。そのくらいです。

早く生理がきてほしいですね。次の生理が重くないといいですね。

[35] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/11/08 17:55

こんばんは(^^ゞ

夜は寒いですねぇ>_<週末こたつ出そうと思います(o^^o)

鍼灸院は週に一回行ってます!
まだ通い始めて2ヶ月なので変化とかは見られませんが不妊専門の先生なので脈診、舌診、触診で色々と指摘されます。妊娠したらすぐにわかるまで言ってました(笑)怪しい^^;
肩こりとかも治療してもらってます。
私はちょー冷え性なので改善しないといけないです。
猫舌なので暖かい飲み物が苦手なので冷たい物ばかり口にしてしまいます(;_;)
寝汗で体冷やして体調くずさないように気をつけて下さいね☆

[36] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あるぱか

2011/11/10 07:13

ぽん吉さん☆☆

おはようございます
(^o^)

一気に寒くなりましたね(*_*)
体調はいかがですか??
鍼灸の先生は、妊娠したらすぐわかるのですかぁ(≧ε≦)すごいですね。
きっと続けていれば効果はありますよぅ。病院と鍼灸大変ですが、ぽん吉さんの冷え症が少しでも改善されますように・・・☆

ぽん吉さんのアドバイス通り、昨日から毛糸のパンツ履いてみました〜靴下も二枚重ねにしてます(^.^)
体調は変わらずです。胸の張りと、下腹の鈍痛とチクチク感だけなので、いつも通りの生活をしています。
昨夜は、再判定の結果がダメだった…という夢をみてしまいました…どうか、正夢になりませんように…


ぽん吉さんも体調に気をつけて過ごして下さいね(≧ε≦)

[37] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/11/10 13:03

こんにちは(^O^)

めっちゃ寒くなりましたね>_<

あるぱかさん体調お変わりないみたいで何よりです!
腹巻き、靴下で体暖めて下さいね☆

夢を見るのはやはり不安だからですよね(・_・;)
わかります…
私も体外始めてから治療の夢よく見るようになりました(>_<)
けど大丈夫ですよ(*^▽^*)
卵ちゃんすくすく育ってますから!
判定日まで不安いっぱいだと思いますが信じましょうね☆
私も遠くから祈ってます(☆。☆)

やっと生理が来ました!
最近ちゃんと生理がくる2日前に茶オりがでます!
ホルモンバランス崩れていると思います(x_x)
年内はお休みする予定です(^^)

[38] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あるぱか

2011/11/11 15:29

ぽん吉さん☆☆

こんにちは(^o^)
今日も冷たい雨で寒いですね(*_*)

ぽん吉さんも治療の夢をみることあるのですね。治療のことを考えない日はないので、ストレス溜めないようにと心がけていても、夢にでてきてしまうのですかね(x_x;)

生理になったのですね。生理前の茶オリ…私もありますよ(-.-)三年くらい前からかなぁ。生理そろそろくるなぁ、という目安にはなるのですが、少し心配ですよね。私は年齢的なものなのかと思ってました。

卵ちゃんの応援ありがとうございます(*´∇`*)
とっても心強い言葉をありがとうございましたm(__)m

月曜日の朝一で病院行ってきます。なるようになる!と大きな気持ちで迎えられたらと思います。

では、素敵な週末を過ごして下さいね☆☆

[39] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/11/13 20:10

こんばんは(*^^*)

今日はポカポカ陽気でしたね(*^▽^*)
こたつ出しました(o^^o)
寒さ対策ばっちりです(^^ゞ

あるぱかさんいよいよですね☆
私もまた緊張してきました(汗)
絶対大丈夫です(☆。☆)
卵ちゃん信じてます(^_^)v
病院の事考えると不安になると思いますが穏やかな気持ちで通院して下さいね☆

報告待ってます(^^)

[40] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あるぱか

2011/11/14 11:07

ぽん吉さん☆☆


こんにちは☆
今病院の帰りです。
結果は…無事hcgの数値も上がって、タイノウも確認できました〜
今は嬉しさより、ほっとした気持ちの方が大きいです(ToT)
まだまだ不安定な時期なので、不安なこともありますが、穏やかな気持ちで過ごしていきたいと思います。


今まで治療のことや日々のことなど、お話しして頂き本当にありがとうございましたm(__)m
今まで穏やかな気持ちでいられたのはぽん吉さんに色々聞いて頂いたおかげです。
また、自分のことのように応援して頂いたり、緊張までさせてしまい、本当に心強い言葉をたくさんありがとうございましたm(__)m

ぽん吉さんは来年また新たな気持ちで治療がんばって下さい。
私の勝手な意見ですが、ぽん吉さんは優しさの中にしっかりとした強さがある方だと思います。きっときっと治療うまくいくと信じています。遠くから応援させて頂きます。

ここでのルールで、もう卒業という形になり、ぽん吉さんとお話しできなくなるのが残念です(+_+)
必ずまた卒業版でお話ししましょうね☆☆

では、本当に色々ありがとうございましたm(__)m

[41] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/11/14 13:51

こんにちは(^^)


やったぁやったぁやったぁ(^з^)-☆Chu!

絶対に大丈夫と信じてました!
おめでとうございます(*^^*)
自分の事のように嬉しいです(*^▽^*)
あるぱかさんはきっと優しいママになってるのが想像できます(☆。☆)
沢山お話できてよかったです!
不安な時にいっぱい助けていただいてありがとうございます(^^ゞ
私も来年には卒業できるように頑張ります(^O^)
卒業版で待っていて下さいね☆

[42] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あんちょび

2011/11/14 22:41

はじめまして、こんばんは。
32歳、2回目の移植に向けて準備中のあんちょびと申します。
年も近いので良かったらお話ししてください☆

[43] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ディッシュ

2011/11/14 23:14

はじめまして♪

33歳、今周期はじめての体外受精をします。
こちらのタイトルと全く一緒です^^

あるぱかさん☆
はじめまして!そしておめでとうございます!!
私もあやかりたくて、思い切って書き込みしました♪
お体に気をつけて、素敵なマタニティライフをお過ごしくださいね(*^ ^*)

[44] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/11/15 00:09

こんばんは(^O^)

初めまして、ぽん吉と申します!30歳です(*^▽^*)
来年に二回目の移植予定です。
よろしくお願いします(*^^*)

あんちょびさんも二回目なんですね!
次こそは着床するように一緒に頑張りましょうね☆

ディッシュさん、初体外なのですね!
不安も沢山あると思いますが一緒に頑張りましょうね☆

[45] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あんちょび

2011/11/15 20:57

こんばんは。

ぽん吉さん、ディッシュさん、これからよろしくお願いします^^

ぽん吉さんは、年内は治療お休みですか?
少しこちらのトピを読ませてもらって、凍結卵があるとのことですね。
私はあと二つ凍結卵がありますが、質があまり良くなくて、
融解に耐えられるかも不安ですが、卵の力を信じないとダメですね〜
ホルモン補充周期で、クリスマス前に移植予定です☆

ディッシュさん、今周期、初体外とのことで、今はどの段階なのでしょうか。
みんなで早くママになりたいですね。

[46] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/11/15 21:47

こんばんわ(*^^*)

あんちょびさんは来月移植なんですね!
私もホルモン周期の移植でしたので飲み薬、貼り薬、膣剤と薬漬けでした>_<
少し体を休めようと思い来年に移植する事に決めました!
ホルモンバランスも乱れてるので。
年内は好きな事沢山しようと思います(笑)
私は皆様の応援にまわりますね(^_^)v
凍結卵は後10個あります。
グレードとかは目安なのであまり気にしない方がいいって聞きました。
卵ちゃんの力信じましょうね☆
あんちょびさんはどちらにお住まいですか?

[47] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ディッシュ

2011/11/15 22:12

ぽん吉さん あんちょびさん

よろしくお願いします♪
私は今日、誘発の注射を打ってきました。
来週初めに採卵予定です!
うまれて初めての麻酔なので、ドキドキです(> <)

お二人とも凍結卵があるのですね。
私も凍結できるように、良い卵が多めに採れると良いなぁ(*^ ^*)

[48] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あんちょび

2011/11/16 21:21

こんばんは☆ミ

私は子宝グッズの1つでもある、さるぼぼのある、岐阜県に住んで住んでおります。田舎者です(笑)

ぽん吉さん、ディッシュさんはどちらにお住まいですか!?

あと、お仕事はしてますか!?
私はフルで働いています。有給はあってないようなもので、
通院には苦労してます(>_<)

[49] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/11/16 23:58

こんばんは(^_^)v

今夜は冷えますね〜寒さが苦手です>_<

私は大阪に住んでます!
仕事はフルで働いてます(^^ゞ
病院まで電車で30分なので何とか通院できてます!
採卵周期はお昼休みを利用して通院してました(^-^;)
私も有給ないので採卵日は体調悪いと言って休みました。職場には不妊治療の事言ってなくて…

あんちょびさんは岐阜に住まれているのですね(o^^o)
下呂温泉って近くにありますか?
病院までは車ですかね?通院大変とストレスになりますよね(;_;)
私は次の移植では黄体ホルモンの注射があるみたいです。
自己注射していたのですが筋肉注射は駄目みたいで毎日通う事になりそうです(*_*)
ディッシュさんは何法で採卵されるのですか?
私はアンタゴニスト法でした。

[50] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ディッシュ

2011/11/17 18:49

こんばんは〜^^

今日も朝から寒かったですね(> <)
私は東京に住んでいます。
仕事もお二人と同じく、フルで働いています。
有給は比較的取りやすいのですが、
やっぱり立て続けの休暇申請、申し訳なくなります(; ;)

ぽん吉さんは病院が近いのですね〜。
お昼休みに通院できるのは良いですね!
自己注射もされてたんですね。
自分でも簡単に出来ますか?
私は怖くて断念しました。
自宅で出来れば通院にかかる時間を軽減できるから
良いんですけど。。。

[51] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あんちょび

2011/11/17 23:12

こんばんは☆

今日も寒いですね。冷え対策が大変ですね〜

私が住んでいるところは下呂温泉から遠いです。さるぼぼも持っていません(笑)

ぽん吉さんはお昼休みに通院されてるんですね。
私は車通勤しておりまして、今の職場から車で10分の産婦人科に通院しています。自宅からだと車で30分です。
仕事帰りに通院と考えてそこにしました。近くに不妊専門院はないんです。なにしろ田舎で…(><)
私も職場には不妊治療のことは詳しく話してないです。
通院はしていて、検査中ということにしています。

仕事と治療の両立って大変ですよね。たまに愚痴らせてください(笑)
22日から点鼻薬はじめます。
4時間おきです。アラームをセットしなきゃです。

やっと風邪がなおりました。
みなさんも気をつけてくださいねー

[52] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 プルコギ

2011/11/18 18:17

初めまして!
突然ですが、こちらの皆様の書き込みに状況が似ていましたので、私もお仲間に入れていただきたくて書き込みしました。

私は12月の始めに2回目の移植予定です。
仕事もフルタイムで働いています。
住まいはあんちょびさんと同じで、岐阜県です!
瑞穂市というところに住んでいます。すみません

今は、エストラーナを貼っていて26日にホルモンの数値を血液検査すると言われています。

よろしくお願いします!

[53] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/11/18 21:22

こんばんは(*^▽^*)

プルコギさん初めまして!ぽん吉と申します(o^^o)
一緒に頑張りましょうね☆
私は来年移植予定です!
皆様の応援にまわりま〜す(*^^*)

ディッシュさん☆

自己注射簡単ですよ(^^)
自分でする方が痛くないですし(^_^)v
東京に住まれているのですね!私も少し住んでました(^O^)


あんちょびさん☆

仕事と病院の両立大変ですよね>_<
前回の移植も仕事の昼休みにしました!
移植後はみなさんどのように過ごしてますか?
私は姫生活はしないでいつも通りの生活です!
お酒は禁酒したぐらいです(笑)

[54] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あんちょび

2011/11/19 23:48

こんばんは☆

今日は急に強風になったり、豪雨になったり、荒れた天気でした。

ぽん吉さん、話が少し戻りますが、凍結卵、10個もあるんですね!羨ましい☆
できればほんともう採卵はしなくていいといいなと思っています(><)
移植を昼休みにってことは、その後、仕事に戻られたのですか??できれば安静にしたかったところですよね。
移植後の生活は、いたって普通に過ごしました。
階段の上り下りは超ゆっくりしたくらいですね^^;
仕事してたら、バタバタしちゃって安静なんて忘れちゃってます。
どんな生活がいいんでしょうねぇ

プルコギさん、はじめまして。
瑞穂市にお住まいなんですね。
私は東濃に住んでますよ〜
私も2回目の移植はエストラーナ使います。
どんなかまた教えてくださいね。

今日は久々にネイルしてきました☆
体外に進んでからは、鍼灸などにお金をまわしていたのですが、
1回目撃沈のあと、良く頑張った私!ということで自分にご褒美&気分転換に☆
もうちょっと安くできたら続けられるのにな。
ではおやすみなさい☆★


[55] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ディッシュ

2011/11/20 20:33

こんばんは♪

今日は晴れて暖かく、のんび〜り過ごすことができました^^
いよいよ明後日に採卵となりました。
今から緊張しています。

>プルコギさん
はじめまして!
来月に移植なんですね。
フルタイムで働いていると通院も大変ですよね。
いろいろお話しできたらうれしいです。
よろしくお願いします。

>ぽん吉さん
私も移植後の生活、どうしたらいいのか疑問です!
姫生活したいですが、仕事もあるし・・・。
安静にしていても通常の生活をしていても
影響は無いって言いますが、やっぱり不安ですよね。

>あんちょびさん
体外はもちろん、鍼灸や漢方、マッサージなど
良いと言われるものをやってると本当にお金がかかりますよねぇ(> <)
ネイル良いですね!
爪がきれいだと、手を見るたびにうれしくなりますよね☆
私も久々にネイルサロンに行こうかなぁ^^

[56] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 プルコギ

2011/11/20 22:19

こんばんは。

ぽん吉さん、あんちょびさん、デッシュさん、これからよろしくお願いします!
こちらこそ、いろいろお話しよろしくお願いします☆

私は、前回移植の日にアレルギー性鼻炎が出て、私の病院は移植後2時間安静にするんですが、くしゃみが出まくりでそれも原因だったかなぁって思います。
次回は姫生活はしないですが、体調は万全で臨めるようにしていきたいです。

ぽん吉さん
移植は来年なんですね。
でも、凍結卵がたくさんあるということで羨ましいです。
私はアンタゴニスト法でしたがあまりとれなかったので今回ダメなら1月にはクロミット採卵をする予定です。でも、この方法はあまり卵がとれないので、一度挑戦してから、また方法を考えます(^_^;)

あんちょびさん
点鼻薬をされているとのこと、がんばってください!
私はエストラーナだけなので、それだけで大丈夫なのか不安です。が、移植だけは今回初めてなので先生を信じてとりあえずやってみます。
お互いに今回で授かりたいですね(^-^)

ディッシュさん
いよいよ明後日採卵なんですね!
上手くいくといいですね!
応援しています。

また、明日から仕事ですが、前向きに頑張りましょう♪

[57] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/11/21 20:29

こんばんは(^^)


ディッシュさん☆

採卵無事に終わりましたか?
痛みなどは大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり休んで下さいね(^O^)

あんちょびさん☆

ネイルいいですね(o^^o)
たまには治療から放れて好きな事してストレス発散しないとねぇ(=^..^=)
点鼻薬あるのですかぁ?時間決まってるみたいで大変ですが頑張って下さいね!
私は膣剤が毎日あったので辛かったです>_<


プルコギさん☆

移植後の生活って何が正しいとかないから難しいですよね!
冷えは大敵ですから暖かくして下さいね☆

皆様、風邪ひかないように気をつけましょうね(^ー^)

[58] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 プルコギ

2011/11/24 18:40

みなさんこんばんは。
毎日寒いですね(;>_<;)
容赦なく冷え込んで、とうとう我が家はストーブをだしました☆
みなさんは冷えなど大丈夫ですか?

私は去年は体中ホッカイロ貼って、さらに腹巻きにレッグウォーマーと、かなり防御していましたが、移植後は直接温め過ぎるのもよくないようなことも、どこかで読んだので今回の移植後は腹巻きのみにしようか、悩みます。

ぽん吉さん
ぽん吉さんは今月は自然周期なのでしょうか??
いつでも、冷えは大敵ですよね!風邪など、引かないようお身体お気をつけください(^-^)

あんちょびさん
前回触れられなかったのですが、東濃にお住まいなんですね!
去年、中津川に栗拾いに行きましたよ〜♪
恵那は紅葉が有名ですが今年はもう、終わりでしょうか?
点鼻薬は移植まで続くのですか?
寒いですが、身体に気を付けてくださいね☆

デッシュさん
採卵は無事終わりましたか?
身体は大丈夫でしょうか?
また、よかったら教えてくださいm(__)m

今日は生姜と鶏肉のスープで、温まります(^-^)v
それでは☆

[59] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あんちょび

2011/11/24 21:37

こんばんは☆

ほんとに寒いですね(><)
うちは数日前からすでにストーブ出してます〜

ディッシュさん、採卵はどうでしたか?
卵たくさん採れてるといいな。
私は採卵後、OHSSになってしまい、仕事を休むまではいきませんでしたが、おなかポンポンで、妊婦みたいでした^^;
体を休めて無理しないようにしてくださいね。

プルコギさん、恵那は紅葉が見ごろ少し過ぎたくらいですよ〜
東濃の冬は雪は少ないのですが、底冷えします(><)
点鼻薬は、内膜が厚くなるまでだそうです。
点鼻薬が終わったら、今度は膣座薬始まります…これが憂鬱です↓

ぽん吉さん、治療中のストレス発散は大切ですよね。
今はきれいにしてもらった爪を見て、気分良いです(笑)
今月28日が結婚記念日なので、26日の土曜日に旦那とデートしてきます^^デートっぽくないのですが、もつ鍋を食べに☆お出かけ久々だな〜
  

[60] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/11/25 22:24

こんばんは!(^^)!

寒いですね〜我が家も少し前からヒーターだしてます!


あんちょびさん☆

結婚記念日おめでとうございます(o^^o)
明日のデート楽しんで下さいね〜
お土産話待ってます(^з^)-☆


プルコギさん☆

私は次もホルモン周期です!
飲み薬、貼り薬、膣剤、筋肉注射です(;_;)
薬漬けで嫌になります(涙)
ベビーちゃんに会う為には頑張りますけど(^ー^)

ディッシュさん☆

体調大丈夫ですか?
私は卵巣が腫れたりしてお腹がパンパンでした!
無理はしないでゆっくり休んで下さいね☆

[61] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 プルコギ

2011/11/26 18:08

こんばんは(^-^)

今日はお天気がよくて良かったですね〜♪

みなさんは土日はお仕事お休みですか?
私は土日、祝は休みです。

あんちょびさん、結婚記念日おめでとうございます!
今日はもつ鍋デート楽しんで来てください♪

私は今日は病院に行きました。
採血の結果、来週の土曜日に移植が決まりました。
土曜日は仕事がお休みなので、良かったです。
今日からはエストラーナ+のみ薬(ルトラールと、プラノバール)となります。
ぽん吉さんのように注射や膣座薬はないので、それで大丈夫なのかな〜ってちょっと不安です。

とにかく、凍結卵が融解に耐えられることを願って(>_<)
来週まで頑張ります〜☆

我が家は今日は寄せ鍋でほっこりします(  ̄▽ ̄)

それでは☆

[62] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あんちょび

2011/12/03 00:20

こんばんは☆ミ

プルコギさん、明日、というかもう今日ですね、移植日ですよね!?
融解に耐えられるかとかいろいろ不安になっちゃいますけど、
今まで頑張ってきましたもんね、穏やかな気持ちで、いってらっしゃい!!
土曜日に移植してもらえるのは羨ましいです。
日曜も休みだし♪
うちのクリニックは人工受精は土曜日や祝日もやってくれたけど、移植は平日の午後のみです(>_<)

ぽん吉さん、もつ鍋は最高でした(笑)
ホルモン網焼き→もつ鍋という流れで☆
また明日も鍋を食べに出掛ける予定です(^-^)
早く家族を増やしたいけど、旦那と恋人気分で二人で過ごせるのも幸せですね。

私は今、リセット待ちです。
リセットしたらエストラーナはじまります。
このままいくと年末に移植かなぁ仕事は急病でお休みするしかなさそうです(;>_<;)

では良い終末を☆ミ

[63] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 プルコギ

2011/12/03 22:55

みなさんこんばんは(^-^)
今日は雨が降ったりしてましたが、いかがお過ごしでしたか?

私は今日無事移植してきました!
今日から飲み薬が更に増えて、薬づけです〜。
採卵の日も、今日も旦那に付いてきてもらったのですが、前回、採卵の日は台風だったのでここに来る日はいつも雨だねって、言ってました。

あんちょびさん、温かい言葉ありがとうございます。
あんちょびさんは年末なんですね。しかも、平日だけなんて!大変ですよね(>_<)仕事場に病欠の電話するのってほんと、嫌ですよね(T_T)
忙しい時期に年末の重なるしですが、授かれればこの苦労も報われるから、頑張りましょうね〜p(^^)q
私の卵は、凍結も出来るかな〜ってくらいのものだったので、融解はたぶん、難しいかなって思っていたので今日出来たのはほんと、嬉しかったです。でも、最後の卵なので今回で授かれるといいなぁ…。

いよいよ12月に突入しましたが、ぽん吉さん、ディッシュさんはいかがお過ごしですか?

私は来週から年賀状やら、大掃除やら、年末の買い物やらでのんびり出来る土日が無さそうです(;´д`)
年賀状は親のもやらないといけないしで。

みなさん寒いし、忙しいし、仕事もあるし!ってほんと、大変だと思いますが、無理しないで身体には気を付けてくださいね(^o^)/

[64] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/12/05 21:15

こんばんは(^_^)v

毎日寒いですが体調いかがですか?
私は毎日バリバリ働いてます(笑)

プルコギさん☆

移植お疲れ様です!
無事にできてよかったです(o^^o)
不安いっぱいあると思いますが穏やかに過ごして下さいね〜(*^_^*)
卵ちゃん信じましょう!(^^)!
判定日は一週間後ですか?
うちの病院は二週間後です(^ー^)

あんちょびさん☆

鍋の季節ですね(^_^)v
うちもおうちでよく鍋します(^.^)
あんちょびさんは年末移植予定なんですね(*^▽^*)
職場に休むって言いずらい気持ちわかります!
私もいつもウソを考えるの疲れます(>。<)

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしですかぁ?
うちはクリスマスディナーを食べに行く予定です(^^)

[65] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あんちょび

2011/12/05 23:31

こんばんは☆

プルコギさん、移植おつかれさまでした!
無事に融解できて移植できて良かったです☆
移植後はなるべく穏やかにストレスためずに…と思いますが、心配にもなるし不安にもなるし〜ですよね。
お体は無理せず☆

ぽん吉さん、クリスマスディナーいいな☆
うちは、旦那の実家です。10月早々に「クリスマス会やるからね。予定ある?」って…(><)
10月ですよ、これから予定たてるつもりだったですよ!!って言えるわけもなく。その時はちょっと納得いかなかったですが、今は大丈夫です☆
ディナー楽しんできてくださいね〜

昨日リセットしたので、今日再診に行き、やっぱり移植は年末週です。私の内膜の調子にもよるんですけど。
あ〜年末週に仕事休むなんてもってのほかなんですけどね(><)たった一日でも…
でもでも!しょっちゅう休んでるわけじゃないし、遅刻早退だってしてません。1日だけです。すみません〜って感じです。生理が遅れて年末週になってしまうし…私、いつもタイミングが悪いです^^;

ではおやすみなさい!



[66] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 プルコギ

2011/12/10 15:49

みなさんこんにちは。

なんだか、本格的に冷え込んできましたね(>_<;)

ぽん吉さん、クリスマスディナーの予定お洒落で良いですね☆
羨ましいです(^-^)

ぽん吉さんの病院は判定日は1週間後なんですね。うちの病院はD28で、1週間半です。やっと1週間経ちました。
待ち遠しいけど怖いです。自分で検査して電話してとのことでした。病院でしてくれないのはなぜ??? って感じです。

あんちょびさん、移植に向けて頑張っていることと思います。
クリスマス、予定入れられるの早すぎですよね(T_T)
ご実家のパーティーはあんちょびさんもなにかお料理するのですか?
あまりストレスためないようになさってくださいね(>_<)

うちは、クリスマスは2人で名古屋にお買い物に行きます。
毎年なんですが…私が欲しいものを決められずぶらぶらして帰ってきます^_^;

みなさん、あったか対策万全に、お身体冷さないようにお気をつけください(^^)/

[67] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 プルコギ

2011/12/10 15:52

連投スミマセン。
ぽん吉さんの病院は2週間後ですね!
打ち間違いすみません(>_<)

[68] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/12/10 17:02

こんにちは(*^_^*)

寒いですねぇ〜

プルコギさん☆

穏やかに過ごされてますか?
不安いっぱいあると思いますが卵ちゃん信じましょうね☆
ご自身で検査されるのですか?
初期段階だと血液検査じゃないと正確じゃないような気がします。
私は前回チェックワンファーストでフライングしました!
見事撃沈しましたけど(笑)


あんちょびさん☆

クリスマスパーティー楽しそうですが勝手に決められるといい気しないですよね(涙)
ストレスにならないように>_<

皆様、寒いので暖かくして下さいね〜
素敵な週末過ごして下さい(*^^*)

[69] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 プルコギ

2011/12/14 19:08

みなさんこんばんは。
バリバリお仕事されてますか(^-^)?
毎日寒いですね。

そうそう、あんちょびさん!
今日地震ありましたが大丈夫でしたか??
震源近い所だったから不安でしたね(>_<)

さて、今日は判定日でした。
陽性判定を頂きました。
私が通う病院は胎嚢が確認出来るまでは確定って訳ではないようですが。

確認出来るまでは不安で一杯ですが、6年間、一度も着床したことがなかったので、着床出来た事実だけでも、奇跡のように思います。

短すぎる間でしたが、こんな私に温かい励ましをいただき、本当にありがとうございました。

ぽん吉さん、年末思いきり楽しんでストレス発散してくださいね。
新年のお迎えうまくいくこと祈っています。

あんちょびさん、お仕事忙しいと思いますがお身体には気を付けてくださいね。そして、年末のお迎えがうまくいくよう応援しています!

お仲間に入れていただきありがとうございました。

[70] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/12/14 19:37

こんばんは(*^_^*)

プルコギさん☆

きゃぁーおめでとうございます(^з^)-☆
やったぁ!(^^)!
最高のクリスマスプレゼントですね(*^▽^*)
神様はちゃんとプルコギさんの頑張りを見てくれていたのですよ(*^_^*)
たくさん辛い事もあったと思います。
私も来年移植するのでプルコギさんに続けれるように頑張ります(^O^)
年内は旅行行ったりしてリフレッシュします☆彡


あんちょびさん☆

体調どうですか?そろそろお迎えの準備ですね(*^^*)
風邪ひかないように気をつけて下さいね〜

[71] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あんちょび

2011/12/14 21:00

こんばんは☆ミ

プルコギさん、おめでとうございます!!
二回目の移植でしたよね。私も次は二回目なので希望と勇気をいただきました!!
今日の、地震はかなり揺れて怖かったです。
もっと地元ネタでお話ししたかったです〜(^^)
あたたかい言葉や励ましたくさんありがとうございました。
お体お大事にしてくださいね。

ぽん吉さん、一緒に続きましょうね〜
私、次の移植もなんとなくうまくいく気がしなくて
今回ダメだったら、転院して…なんて考えてました。
もっと前向きに頑張らないといけませんね。
頑張ります〜

[72] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あんちょび

2011/12/17 22:03

ぽん吉さん、こんばんは☆ミ

今日は鍼灸に行ってきました。
不妊治療として力を入れている所を探しました。
行くのに一時間くらいかかりますが、移植まで週1通おうと頑張ってます。
薄いカーテンで区切られてるだけなので、他の人の話し声がまる聞こえですが、
移植とか胚盤胞とか聞こえてくるので、不妊治療してる方は結構たくさんいて、みなさん頑張ってるんだなって思いました。

私は移植日がこの日って決めた日がありまして、21日の検査で決定するのですが、その日にどうしても抜けられない仕事が入ってしまいました(>_<)
クリニックの医師は日にちを早めることは出来ないけど、遅くすることは出来ると話していたので聞いてみます…
最近仕事でストレスたまりまくりです( ´△`)
忙しくて毎日ヘトヘトですし、胃が痛くなるような業務を抱えて。
とりあえず頑張るしかないですね。。
自分のことばかり長々とすみません^^;

ぽん吉さん、何か気をつけて生活してることありますか!?

[73] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2011/12/25 21:13

こんばんは(*^▽^*)

今日は特別寒いですね>_<

あんちょびさん☆

そろそろお迎えの時期でしょうか?
体調には気をつけて下さいね〜

素敵なクリスマス過ごして下さい!(^^)!

[74] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あんちょび

2011/12/29 19:52

ぽん吉さん、こんばんは☆ミ

私は先日、なんとか無事に移植を終えることができました^^
今年は旦那とお腹の卵ちゃんと年越しできそうです。
仕事も明日までとても忙しいしでバタバタですが、
卵ちゃんの力を信じようと思います(^-^)

ぽん吉さんは来年の移植に向けて、体調を整えているところでしょうか。
寒いので風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。


[75] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 あんちょび

2012/01/07 15:32

ぽん吉さん、こんにちわ。

遅れましたが、あけましておめでとうございます。

私は今日、判定日だったのですが、陰性でした。
なんの体調の変化もなかったので、やっぱりか…という感じでした。
残りの一つの卵も質が良くなく、妊娠の可能性は二割だと言われました。今のクリニックで続けることに迷ってまして、これを機にずっと迷っていた転院を考えることにしました。
今のクリニックは不妊専門ではないので、治療もなんとなくいい加減さを感じていたところで。
また一からやり直しに気は重くなりますが、頑張らないと!!

ぽん吉さんは今月移植でしょうか?
移植がうまくいくことをお祈りしております☆

[76] Re: 33歳初めての体外受精☆B 

 ぽん吉

2012/01/08 09:16

おはようございます(*^^*)

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

陰性でしたか…
旦那さんにいっぱい甘えて身体を休めて下さいね☆彡

卵の質はあまり関係ないって言う先生もいてるしどうなんですかね>_<
私は次は胚盤胞の4bbを移植予定です!
6日目の卵ちゃんであまり期待は出来ないですが色々な意見もありますし卵ちゃんの生命力を信じたいです!
私も凍結胚は沢山ありますが次ダメやったら転院を考えてます。今は不妊専門の病院ですが他院の方が合うかもとか色々考えてしまいます。
また採卵からと思うと気は思いですが…


年内ママになれるように一緒に頑張りましょうね〜

素敵な休日過ごして下さいね(^^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと