1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 34歳。体外受精挑戦中!gA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

34歳。体外受精挑戦中!gA

 さとっぴ

2011/10/11 19:08

きりんさん、のりたまさんあっという間に書き込み100件に達しました!

皆さんとたくさんお話できて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね☆

ちなみに一番新しいメッセージは過去ログにいっちゃっていますので、そちらも見ておいてくださいね(^^)v

返信=24件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 のりたま

2011/10/11 19:43

さとっぴさん、きりんさん、こんばんは♪

さとっぴさん、トピ立上げありがとうございます!
途中参加ですが私もとっても嬉しいです♪
こちらこそよろしくお願いします!

採卵は、お二人にたくさん励ましてもらっていたおかげでリラックスして臨めましたよ。
卵はほぼ成熟卵が8個採れました。
初見でAMHの数値が低かった事もあり、ロングでも5、6個採れたら良い方かなと言われていたので少しでも多く採れて良かったです。
採卵の痛みは休んでいる間に治ったんですが、今、お腹が凄く張って痛いです。
オナラが出そうになると痛い(>_<)
そういえばラパロの時もそうだったので、絶飲食だったからでしょうね。

きりんさん、返信ありがとうございました!
判定どうでしたか?
良い報告が聞けるように、私も祈っています。
ここは弱音や愚痴を吐いても良いところなので、私の採卵日とか気にしないで下さい。
でも吐き出した後は少しでも元気を回復してもらえる場所だといいなと思います。

さとっぴさん、返信ありがとうございました!
お休みの間のタイミング、とても良い事だと思います♪
前向きなさとっぴさんのカキコミを見て私も元気になりました。
自然妊娠も有り得るという事で、どうかどうかさとっぴさんの頑張りが実りますように祈ってます。

今日は携帯からで見づらいかもしれませんが、かなり時間かかってカキコミしたので勘弁して下さい。笑

[2] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 きりん

2011/10/12 13:08

さとっぴさん、のりたまさんこんにちは♪

新しいトピ立てありがとうございます!!

昨日はクリニックに行ってきました。
『陽性』判定をいただきました。
生理前の様な症状も出ていたし、まさか!?とびっくりでした。
旦那も、信じられないみたいです。
まだまだ、不安定な時期なので注射再開です・・・。

さとっぴさん。
色々、お話を聞いて下さってありがとうございました。
さとっぴさん自身が辛い時にも、明るく接して頂いて本当に感謝です。

気分を変えてタイミングをやられるのもいいと思います!!

私が、今年の春からずっと気をつけていた事はとにかく、体を冷やさない事。でした。
夏も腹巻き、寝る時も靴下四枚重ね履きなど。

さとっぴさんのところに、赤ちゃんが来てくれる様、祈っています(*^^*)


のりたまさん。
採卵で八個も採れたんですね!!良かったですね♪

無事に、受精・移植が終わられるといいですね!!
私の場合は、二個しか採れなくて、しかも受精したのは一個だけ。
その一個の卵が、今回の妊娠につながりました。
何がおこるか解らないし、いつでも希望を捨てず頑張って下さい!!


最後に…
毎日のようにここでお話をする事で、治療に対する不安もかなり軽減されました。

さみしいけど、卒業となります。
本当にありがとうございました。

[3] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 のりたま

2011/10/12 19:59

きりんさん、おめでとうございます!!
良かったですね〜♪
初めての体外受精でしたよね?
私もきりんさんに続けるといいな〜と思いますが、ダメだった時のショックを
考えてあまり期待しないようにしています。苦笑
でもいつかきりんさんと同じようにママになります!!
最近は言霊というか念ずれば通ずというか、いつも心の中で唱えたり口にしたり
しているのでいつかきっとなります。なりたいです。笑
こちらで愚痴を聞いて下さったり励まして下さったりと本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
初マタライフ楽しんで下さいね♪
そして元気な赤ちゃんが産まれることを願っています。

さとっぴさん、頑張って私達もきりんさんに続きましょうね!
それまでは引き続きこちらでよろしくお願いします♪

[4] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 さとっぴ

2011/10/12 21:46

きりんさん、のりたまさんこんばんは☆

きりんさん
陽性判定をもらえたんですね!おめでとうございます(^0^)/
初めてだったのにすごい!!
長い辛い治療の成果がでましたね。
きりんさんのがんばりが、お腹の子に伝わったんですね♪

まだまだ安定期までは、というかずっとずっと元気に産まれてくれるまで心配は尽きないと思いますが、
きりんさんのお腹にいてくれている赤ちゃんと一緒に
元気でがんばってくださいね☆

私もいつも優しい言葉をかけてくれたきりんさんに感謝しています。
もう友達のような気でいたので、卒業されるのはとても淋しいですが、私とのりたまさんもきりんさんに続けるようにがんばりますね!

いつになるかは分かりませんが、もし私も赤ちゃんを授かることができたら、一人目妊娠中にまたトピをたちあげたいと思っています。
なので、もしよかったらほんとにたまにでいいので、
このサイトをのぞいてみてください(^^)
そして、もし私を見つけたらまた書き込みしてくれたら嬉しいです。

お体に気をつけて(^^)
元気に赤ちゃんが育って、そして無事に元気に産まれてくることを願っています。

のりたまさん
採卵、無事に終わったんですね。
お疲れ様でしたm(__)m
そして8個も採れたようでよかったですね。
お腹の痛みは良くなりましたか??

今度はいよいよ移植されるんですね。
移植の日は決まっているんですか?
体調を万全に整えて、卵ちゃんがのりたまさんのお腹にずっといたいよ〜ってしがみついてくれるように、頑張ってくださいね(^^)/

そうそう、気持ちは口にだしたりしたほうがきっといいですね!
前にどこかのお寺(?)に’念ずれば花開く’って石碑に書いてあって、この言葉はすごく印象に残っています。
まずは思わなければ何もおこらないですからね。
思って、口にだして、行動して…そうしたらきっと花が開きますよ♪

きりんさんが卒業されてちょっと淋しいですが、
こちらこそ引き続きよろしくお願いしますm(__)m
のりたまさんも私もきっと卒業できます(^^)/

[5] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 のりたま

2011/10/13 23:12

さとっぴさん、こんばんは♪

移植日は日曜日に決まりました!
今のところ順調に受精して分割しているようです。
うちのクリニックは胚盤胞しか凍結しないのでまだどうなるかわかりませんが…。
それにお腹が張っているので土曜日に診察してキャンセルになるかもしれませんが、移植頑張りますね。

念ずれば花開く…良い言葉ですね。
強く強く念じてみます。
絶対さとっぴさんも私も卒業出来ます!!
信じることがすべてって嵐も言ってますしね♪

今週末くらいから気温が下がるみたいなので、風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね〜。

[6] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 さとっぴ

2011/10/14 18:25

のりたまさん、こんばんは☆

移植日は日曜日なんですね。
明日の診察で移植できるか決まるそうですが、きっと大丈夫ですよ!
卵ちゃんも無事に受精して、順調に分割してくれて今も頑張って移植できる卵ちゃんに成長してくれています(^^)/

そういう意味では明日もちょっとドキドキかもしれないですが、移植にむけて体調くずさないように気をつけてくださいね。

私は昨日タイミングをとってみました。
はっきり言ってかなり可能性は低いですが、それでも何回か挑戦してみるつもりです。

きりんさんの影響を受けて、冷え取り靴下に続き、シルクの腹まきも購入しちゃいました♪
まだ商品が届いていないので、昨日は今まで自分が持っていた腹まきをして寝たんですが、お腹が暖かいのって本当に気持ちいいですね。
今までは腹まきは真冬の寒いときにしかしていなかったのですが、これからはずっと愛用しようと思っています。

では、のりたまさんの移植が無事にできるよう願っています☆

[7] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 のりたま

2011/10/15 10:17

さとっぴさん、おはようございます♪

タイミングとられたんですね〜!!
ここでさとっぴさんが自然妊娠、私が初めての体外受精で二人とも卒業ってなったら最高ですね♪

今、ホルモン補充のプラノバールの副作用で吐き気と目眩がひどくて、バイトに行っても早退を繰り返してます。バイトが一人なので休むと迷惑かけるし…暇になったところで帰らせてもらってます。
バイト募集しているんですがなかなか決まらないようです。泣

私もシルクのレッグウォーマーは買いましたよ!
腹巻も欲しいですー♪
良くパジャマからお腹が出てるので、いつも夫に「(パンツに)インしなさい」と怒られます。
なので寝る時はパンツの位置がかなり高めです。( ̄ー ̄)

あー今からクリニックに電話するので緊張します〜。
移植出来ると良いなぁ。

[8] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 さとっぴ

2011/10/15 17:08

のりたまさん、こんにちは!

クリニックに電話確認したようですが、どうでしたか?
明日無事に移植できることを心から願っています。

のりたまさんのところは、採卵後もお薬を飲んだりするんですね。
毎日のように注射したり、薬も飲んだりで本当に大変ですね。
薬の副作用もあるようですが、体調はどうですか?

赤ちゃんを授かるまでには本当に色々な苦労もあるけれど、くじけずにお互い頑張りましょうね!

もちろん、頑張ってばかりもいられないので、愚痴や心配なことなどなんでも話してくださいね。
私は治療法が違うので、わからないことも多いですが…。

のりたまさんもシルク製品購入したんですね!
私も腹まき昨日届きました♪
薄いのに暑いと感じるくらい暖かくて、しかも寝ていてもずれにくいのでかなりいい感じです!
ちょっと値段が高めだったので悩みましたが、そう何枚も買うものでもないので思い切って買ってよかったです。

それではまた、ご報告お待ちしています(^^)v

[9] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 のりたま

2011/10/15 18:45

さとっぴさん、こんばんは♪
いつも温かいメッセージをありがとうございます!

下腹部の張りが昨日から消えたので診察しなくて済んだのですが、朝の電話では決まらず、さっき電話があって明日9時からの移植になりました。
卵の説明は明日先生の方からあるみたいでわかりませんでした。
でも移植出来るということは、受精卵が一つは出来たということなのでありがたく頑張ってきます!

今まで副作用できつかったんですが、服用時間を早めると良いと言われてその通りにしたら、今日は体調が良いんですよ〜。
バイトも最後まで出来ました。
明日お休みを頂くから今日ちゃんと働けて良かった〜♪
さとっぴさんは体調はどうですか?

そうそう、ほんだしのCMで小栗旬君のしたり顔のレシピを真似して、豚バラと白菜の重ね鍋を作ったんですがめちゃめちゃおいしいかったですよ〜♪
うちは柚子胡椒で頂きました。
なんだか暖まるし元気になるレシピでした☆

ではだんだん寒くなってきたので暖かくしてお過ごし下さいね!

[10] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 さとっぴ

2011/10/16 10:15

のりたまさん、こんにちは☆

今日移植したんですね。
今頃移植が終わって、休んでいるところかな??
お疲れ様でしたm(__)m
卵ちゃんがのりたまさんのお腹にくっついて、ずっと一緒にいて元気に育ってくれるといいですね♪
のりたまさんの頑張りが良い結果につながってくれることを願っています(^^)v

白菜と豚肉のお鍋、テレビで見ていても確かにすごくおいしそうですよね。
うちの旦那さんは魚が嫌いなので、お肉料理がほとんどなのですが、特に豚肉が好きなので今度作ってみたいと思います!

昨日の夜は怪物くん&嵐にしやがれの2本立てでとても楽しめました♪
大野くんの怪物くんをやっているときの表情がとてもかわいくて面白くて、癒されました(^^)
表情が豊かなんですよね〜。
普段はあまりしゃべらないけど。。

今日は全国的にちょっと暑くなるみたいですね。
でも朝晩は涼しかったりもするので、風邪などひかないようにお互い気をつけましょうね!

[11] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 のりたま

2011/10/16 19:43

さとっぴさん、こんばんは♪

今日無事に移植をしてきました。
8個のうち、3つ胚盤胞になっていました。
ひとつはグレードも良くてそれを移植してもらいましたが、残りの2つはもう一つ下のグレードだということでした。
前にチューブをスムーズに入れる為に入り口を広げる処置をしていたせいか、今日は全然痛くなかったのでビックリでした。
さとっぴさんの応援のおかげですよ〜。
本当に心強いです。

ご主人は魚嫌いなんですね。
うちは魚も肉も大好きで・・・でも今日しめ鯖寿司を作ったんですが、しゃりは大きいわ、まだサバ臭いわ、文句ばっかりですよ!
まあでも今のところ二人ともサバに当たっていないみたいなので良しとします。笑

昨日の夜は楽しめたみたいですね♪
私は怪物くんがあるの知らなくて2時間サスペンスを観てました。
しかも途中でうたた寝してました・・・。

お鍋、本当においしかったので是非作ってみて下さい!
超簡単ですから。
私もさっそく明日また作ります。(ローテーション早っ。笑)

ではではお鍋で心も体も温まりましょうね☆

[12] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 さとっぴ

2011/10/17 18:19

のりたまさん、こんにちは!

無事に卵ちゃん移植できたんですね!
ほんとによかったです。
そしてお疲れ様でしたm(__)m
移植後もまだまだ不安になったり心配なこともあると思いますが、体を温めて体も疲れすぎないように気をつけてくださいね。
私はできるだけ腹まきをするようにしていて、今もしていますがぽかぽかしすぎて、逆に暑いくらいです!(笑)

それに、胚盤胞まで3つ育ったなんてすごいですね。
正直羨ましいです。私は胚盤胞まで育ったことがないので(^^;)
残りの卵は凍結保存したんですか?

あと、昨日はしめサバずしを作ったそうで、なんかすごいですね〜。
のりたまさんお料理が上手そうです。
私は気持ちは色々凝ったものを作ってあげたいのですが、気持ちだけで時間もいっぱいあるくせに手抜き料理ばかりですよ(笑)。

私、旦那さんのお母さんと同居しているので台所を好きな時間に使えないんですよね。
それがけっこうストレスに感じてしまうことあります。
自分がやりたい時に好きなだけ台所を使えたら、気持ちに余裕もできてもうちょっと手がこんだものも作るかも…。

いや、これは単なる言い訳かな(*^^)
ちょっとだけ家庭の愚痴を言ってしまいました(笑)。

[13] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 のりたま

2011/10/19 00:22

さとっぴさん、こんばんは♪

私もとうとう腹巻きを購入しましたよ〜。
到着が楽しみです♪
冬支度に靴下セットも2セットも購入してしまいました。
うちは夫からこたつ禁止令が出ているので堂々と購入出来ました。笑

胚盤胞の残りの2個は凍結できたみたいです。
さとっぴさんは新鮮分割胚の移植はされないですか?
余計なお世話だと思いますが、先日何度も胚盤胞まで育たなかったり、育っても着床しなかった方が、分割胚で妊娠されたって記事を読んだので・・・って本当に余計なお世話ですね。ごめんなさい。汗
これが正解!!ってわからない治療だから不安になりますよね。
私は信頼出来る先生と試行錯誤していくしかないのかなと思っています。
さとっぴさんも私もそんな先生に出逢えた事がラッキーですね☆

さとっぴさん、同居されているんですね!
やっぱり色々気を遣うことがあって大変でしょう・・・尊敬します。
愚痴はここでどんどん吐き出して下さい!
同居して治療して・・・って想像しただけでも神経すり減りそうです。
毎日頑張っているんですね。
でもあんまり無理しないで下さいね。

実は料理は得意じゃないです。爆
バイト先の家族が料理上手で(ランチ出来るカフェなので)教えてもらって作ってみるだけなので失敗だらけです。
しめ鯖寿司も簡単レシピなんですが、自分で作るもんじゃないなと思いました。笑
手抜きで簡単料理大好きですよ〜♪
今日、例の白菜と豚バラの鍋を作ったんですが、残ったスープにうどんを入れて明日のお昼御飯にするし、さらに残ったスープで雑炊を作って明日の晩ご飯にします。
ということで今日の鍋の〆は明日の晩になりますよ。笑

では遅くなったので今夜はこの辺で。
おやすみなさい☆

[14] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 さとっぴ

2011/10/19 10:11

のりたまさん、こんにちは♪

移植もできて、残りの卵も凍結保存できたようでよかったですね!
靴下と腹まきも購入して、これからの体調管理はばっちりですね(^^)v

でもこたつ禁止ですか〜。私絶対無理です!!(笑)
こたつなしで冬を越すなんて、温暖な静岡でもありえませんよ〜。
でも、私もこたつに入るとほぼ8割くらいの確率で寝てしまうので、旦那さんに今年はこたつはださない!
って今脅されていますけど…(^^;)

のりたまさん、カフェでバイトされているんですね。
いいなー♪そういうバイトちょっと憧れます!
かなり前にそういうお店でバイトしましたが、オーナーさんに私が好かれずなんか険悪な雰囲気になって
すぐに辞めてしまいました…。

私も今家で作っているおかずは前職の病院の時のレシピでそのまま作っているものも多いですよ!
そこの産婦人科は料理がおいしいと評判だったので
上司にたくさん教えてもらいました!
かなり役にたってますよ。

あと、話がまた戻りますが、私も一番初めの時に新鮮胚で移植をしたことがあります。
でも2回目に臨む前に、新鮮胚で2回やってみてもしだめだったら、
胚盤胞になる前に卵がだめになってしまっていると思うから、新鮮胚での移植は2回以上はそこのクリニックでは行っていないと言われました。

私は妊娠率アップの可能性を選んだので、それからずっと胚盤胞まで育てるようにやってきたのですが…。
でも、それはあくまでも医師の方針なだけで、患者側が望めば凍結胚盤胞でなくても移植はしてくれるみたいです。
もしまた採卵に臨むことになったら、そこもちょっと考えてみようと思います。

のりたまさんの意見を言ってもらえたこと、全然余計なお世話じゃないですよ。
色々考えていただいて本当に嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m

[15] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 のりたま

2011/10/20 20:25

さとっぴさん、こんばんは♪

昨日移植後初の診察で軽度のOHSSと言われました。
どうもお腹がパンパンで苦しかったんですよね。
でも元々お腹は出てるので気づきませんでした。(^_^;)

さとっぴさん、新鮮胚も移植されてたんですね。
採卵も何度もされて…心身への負担も金銭的な負担も大きいのに、それを乗り越えて頑張っているさとっぴさんに本当に頭が下がります。
どうか無理されませんように。

こたつは無いと辛いですよね。
引っ越し前はあったのに、私のぐうたらぶりにとうとう禁止令を出されてしまいました、
でもさとっぴさんも脅されてるんですね。(^_^;)
日本人ならこたつやろ〜と散々主張していますが、今年も無理そうです。

バイト先には本当に恵まれているな〜と思いますが、一人なので代わりがいなくて休みたい時にちょっと気を遣います。
治療の事は話してあるのでそれを優先してもらえますが、募集してても新しいバイトがなかなか決まらなくて週6入ってます。
一日4時間なんですけどね。笑

今日は秘密の嵐ちゃんSPですね。
私も観ますよ〜。
楽しい夜をお過ごし下さいね☆

[16] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 さとっぴ

2011/10/21 09:00

のりたまさん、こんにちは!

昨日診察に行かれたんですね。
私あまりよく知らないんですが、そのOHSSっていうのはあまり心配ないんですか?
順調に卵ちゃんが育って、のりたまさんのお腹にくっついてくれるように、願っています☆

のりたまさんもバイトとは言え、週6も働いていらっしゃるし、あまり無理しないでくださいね。
私は全然無理していないですよ〜。
そんなに頑張ってもいないし、すぐに弱音を吐いてしまいます。

今回もタイミングをとってみたものの、いまいち排卵日に予測がつかなくて(低温期が長く、なかなか高温期に入らなかったので)
全く自信なしです。
可能性が本当にわずかしかないと分かっていても、
どこか期待してしまうんですよね(^^;)
まあだめもとですし、もしだめでも前向きに進んでいけたらなと思っています。

昨日のひみつの嵐ちゃんSPすごく面白かったです♪
私もマネキン5ネットで投票したんですが、1位の翔くんのやつに投票したので嬉しかったです!
まあ、大野君は4位でしたが…。
高級品ばかり買い集めるという作戦が裏目にでちゃいましたね。

では、週末はお天気があまり良くないみたいですが
ゆっくり楽しい時間を過ごしてくださいね(^^)/

[17] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 のりたま

2011/10/22 22:59

さとっぴさん、こんばんは♪

ひみつの嵐ちゃん、面白かったですね〜!
投票とかあってたなんて知らなくて残念でした。
さとっぴさん1位のコーディネートを選ぶなんて凄いです♪
私ニノのかも…でもサルエルは苦手なんですけど(^_^;)
リーダーは一本筋が通ってて嫌いではなかったです。
一番高い物が質が良いってその通りだと感心しました。
ちょっと金額を出し過ぎた感は否めませんが。笑

今日も診察だったんですが、腹水も溜まったままでこれ以上ひどくなると入院になるかもしれないらしいです。
でも念のため軽いホルモン注射を打たれたので、刺激されて痛みが増してきました…。
明日のバイト行きたくないな〜(>_<)

タイミングとられたんですね。
夫婦生活をとることはすごく良い事ですよね♪
うちは体外受精をしようと決めて転院した8月から一回も無いので、ちょっと可哀想な気がしています(^_^;)

さとっぴさんも楽しい週末をお過ごし下さいね♪

[18] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 さとっぴ

2011/10/23 10:50

のりたまさん、こんにちは!

腹痛などあったようですが、その後体調はどうですか?
良くならなかったら入院だなんて、とっても心配です(*_*)
症状が良くなってくれることを願うばかりです。
どうか無理されないように、気をつけてくださいね(^^)
お腹の子も大丈夫ですか??

私は今回タイミングをとってみましたが、
今回はなかなか体温があがらなくて、タイミングをとった時期も排卵日とはあっていないような気がするし、
いつもと同じようにタイミングをとったあと、精液らしきものが出てきてしまっていたので、可能性は本当に本当にないに等しいくらいだと思います(+_+)

私は子宮の入り口に障害物があって、精子が子宮に入っていきにくい状態なんです。
なので、タイミング指導を受けていた時からいつも
精液らしき白いものがでてしまっていました。

それでもまさかのまさか、奇跡がおこるかもしれないので今回挑戦してみたので、もしうまくいかなくても
全然悔いはないのでいいんですけどね。

では、お体に気をつけてできるだけのんびり過ごしてくださいね(^^)/

[19] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 のりたま

2011/10/25 11:57

さとっぴさん、こんにちは♪

お腹は相変わらず張って苦しいですが、バイトも休ませてもらってのんびり過ごしてます。
お腹の子は…変化はあまり感じないし、生理痛のような下腹部痛もあるので半分期待で半分諦めてます(^_^;)

私もさとっぴさんと同じで、夫婦生活の後、必ず精液が出て来ていました。
友達は妊娠した時はあんまり出て来なかったって言ってたから、きっと届いていなかったんだと思います。
さとっぴさんの出来物は取らなくても大丈夫なんですか?
でも取るとなると大変そうですね…(>_<)
どうか私達に奇跡が起こりますように!

それにしても寝てるばっかりで腰が痛いです。
健康って大事ですね。

ではでは(^-^)/

[20] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 さとっぴ

2011/10/26 09:09

のりたまさん、こんにちは!

バイトも休んでゆっくりされていたようですが、その後体調はどうですか?
どうか、体調も回復されて赤ちゃんも元気に育ってくれていることを願っています。
無理しないでくださいね〜。

のりたまさんも夫婦生活の後に精液が出ていたんですね。
私の周りでそういう人は聞いたことがなかったので、
あ、そういう人もいるんだとちょっとほっとしました。
(嫌な意味じゃないですよ。)

そうですよね、出てくるんだから子宮の中に入ってくれていないんですよね…。
やっぱり期待はかなり持てないですが、生理が来るまでは奇跡を信じてみようと思います(^^)/
あ、それと私の書き方が悪かったと思うんですが、
子宮の入り口に何か障害物があるというのは
なにかとらなくてはいけないようなものではなく、
おりものとか何か粘液状のもののことなので
全然心配ないですよ。
心配していただいてありがとうございますm(__)m

昨日急きょ嵐の番組収録の応募がメールで届きました!
ちょっと迷ったし、当たる確率も低いとは思うけど、
収録予定日は何も予定がないし、治療もお休み中で行けるし、こんな機会はないかもと思って思い切って応募してみました(^^)
仲間がいないので、当たっても1人で行くことになるけど、
生嵐に会えるとなったらそんなことどうでもいいですからね♪
応募しただけなのになんかちょっとドキドキしました〜。

では、今晩からかなり冷えるようなので風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
シルクの腹まきは届きましたか??

[21] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 のりたま

2011/10/26 12:42

さとっぴさん、こんにちは♪

嵐の収録の応募!!
テンション上がりますね〜☆o(≧▽≦)o☆
当たると良いですね♪
生嵐か〜カッコイイんだろうな〜!

実は腹巻まだ届いていないんです…。
入荷が遅れているとメールがありました。
人気なのかな?
くらしのたのしみというショップです(^-^)

今いいとも観てたんですが、上島竜兵と大野君て友達だったんですね!
意外だったのでつい書き込んでしましました。(^_^;)
釣り仲間かな?

友達の話ですが、精液は全然出なかった訳ではなくて、
出てくる量がいつもより少なかったと言ってました。
不安にさせていたらごめんなさい。
私は卵管造影検査で入口で必ず引っかかっていたので
入りにくい事はわかっていました。
子宮も卵管も細く左に曲がっていたので出来にくい事も
知っていたのに、液が通った事やフーナーで問題が無か
った事でズルズルと6年間もタイミングとってました。
今まで一度も陽性判定をもらった事がないので、一度
くらいもらえたらもう少し自信がつきそうなのにな〜。
さとっぴさんは陽性判定出た事ありますか?
検査薬のラインって憧れます。(o^^o)
でも、それを言うと妊娠がゴールじゃないって先生に
怒られるんですけどね。

今日は天気も良くて福岡は洗濯日和です。
静岡はどうですか?
のんびりお過ごし下さいね〜♪

[22] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 さとっぴ

2011/10/28 09:43

のりたまさん、こんにちは!

体調はどうですか?
お腹の痛みとかまだあるんですか??
無理しないで、お体を大事にしてくださいね(^^)

という私はまた風邪をひいてしまい、昨日は一日中寝ていました。
本当に最近風邪をひきやすくなって、困ってしまいます(^^;)

この風邪の原因として、旦那さんのいびきがあります。
前からけっこういびきはうるさかったんですが、
ここのところまたひどくてなかなか寝付けないんです。
私は、音に敏感なのか一回気になると眠れなくなっちゃいます。
それで、違う部屋で寝たんですがその部屋のほうが寝室より広くて寒くて…
それで風邪をひいたと思われます。
あ〜毎日快眠したいっ(笑)。

ちなみに大野君と上島竜平は怪物くんで共演しているので仲がいいんですよ。
だから八嶋智人とも仲良しでよく飲みに行ったりしているようです。

ちなみに嵐の番組協力ですが、2つの番組で募集していて、1つはだめでした。
もう1つは今日連絡がなければたぶんだめです…。
まあ当たったらラッキーくらいな感じなので
期待せず連絡を待ちたいと思っています(^^)v

あと、夫婦生活後に精液が出てしまうという話ですが、
不安にはなっていないので、全然大丈夫ですよ!
私の場合、出てきてしまう量はちょっとという範囲ではないので…
本当にスーパーミラクルが起きない限り妊娠にはつながらないと思うので。
でもスーパーミラクル起きてほしいですけどね(^^)

のりたまさんは次の診察はいつなんですか?
のりたまさんのお腹の子が、元気で育ってくれていることを願っています☆

[23] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 のりたま

2011/10/28 13:23

さとっぴさん、こんにちは♪

風邪をひかれたみたいですが体調はどうですか?
寝不足は体調を崩しやすいですよね。
ひどくならないといいのですが…ご自愛下さいね。

今日は判定日でした。
結婚8年目、治療7年目で初めて陽性判定を頂きました!
ここでいろんな話をして、愚痴を聞いてもらって、
励ましてもらって、初めての体外受精を頑張る事が
できました。
さとっびさんがトピを立ててくれたおかげです。
本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

まだどうなるかわからない状態ですがこちらのトピにはお邪魔出来ないようなので、今後はきりんさんのトピにお邪魔しようと思っています。
そこで、さとっぴさんを待ってますね。
これからも応援しています!

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

[24] Re: 34歳。体外受精挑戦中!gA 

 さとっぴ

2011/10/29 10:04

のりたまさん、こんにちは!

陽性判定もらえたんですね〜!
おめでとうございます(^^)/
軽いOHSSでバイトも休んでいると聞いたときは心配でしたが、良い結果になってよかったですね☆

のりたまさんは長い間苦労されてきたのに、
あきらめないでがんばったから、神様がご褒美をくれたんですね、きっと。

まだまだ不安定な時期だと思うので
赤ちゃんが元気に育ってくれるように、体調に気をつけてこれから先もがんばってくださいね(^0^)v

このトピに誰もいなくなってしまい、とっても淋しいですが、私もまた皆さんと卒業版のトピでお話しできるようにがんばります。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと