1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. くじけず何度もチャレンジ中の方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

くじけず何度もチャレンジ中の方

 フラン

2011/09/28 11:46


はじめまして。
フランと申します。

もうすぐ不妊治療歴7年になります。
夫婦共に原因不明で体外受精をしています。
採卵3回、移植は5回しました。
私のように何度もチャレンジしている方が
いらっしゃったらお話したいです。

宜しくお願いします。

返信=42件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 めろん

2011/10/03 10:17

はじめまして。
めろんと申します。
私は、不妊治療として病院の門をくぐってから間もなく7年目になります。
お互いに長い道のりですね。
私達夫婦もまた原因不明です。
どこか悪いと言われれば納得したり解決策があったりもしますが、原因不明ではなすすべがなくまた納得もいかずでも諦める勇気もありません。
私は、フランさんの今までの経歴にかける2以上と言った回数を重ねています。
年齢の事を考えるとそろそろタイムリミットかな!とも思っていますが希望を捨てず何かを信じて頑張っています。
私でよろしければお話しさせていただけないでしょうか。
よろしくお願いしますm(__)m

[2] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 フラン

2011/10/04 15:23


めろんさん、初めまして!
書き込みありがとうございます。
同じ治療期間ですね。
たくさんのご苦労をなさってこられたのだと思います。
私の場合、これと言って悪い部分が見つからなかったので、
タイミングとAIHを繰り返しながら、
途中休んだりもして、体外受精に進むのが遅くなりました。
昨年末、2回目の移植で妊娠しましたが、心拍確認後に流産してしまいました。
妊娠が継続できていたら今頃は育児をしていたんだな、
なんて、悲しいことを考えてしまいます。

原因不明って本当に残酷ですよね。
治療に問題があるわけじゃないのに、
「医者なら何とかしてよ」って、時には病院の先生を憎く感じたりもします。
めろんさんのおっしゃるとおり、解決策がないので
何に向かってどうやって頑張ったらいいのか分からないまま治療を続けています。

私は今日あたりリセットして
次はホルモン補充周期での移植の予定です。
めろんさんはどんな状況ですか?

いろいろお話できたら嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いします。

[3] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 めろん

2011/10/06 12:12

フランさん こんにちは。
早速のお返事ありがとうございましたm(__)m

私もフランさん同様、タイミングからAIHそして体外へと進み現在に至ります。
フランさんも悲しいお別れをなさったことがあるんですね。
お気持ちはものすごく痛いほどにわかります。
きっとその時は、誰にもわかるはずもないくらいのやりきれない気持ちだったのでしょうね。
私も同じ経験をしています。
お別れは3回しました。
心拍確認後のお別れは、辛いですよね。
でも、過去は過去の事として受け止め振り返らないようにしています。
私自身そんなに強い人間ではありませんが、あまりくよくよしていてもこれからきっと出会える未来の子供に対して辛く悲しいばかりの思いではきっと悲しむと思い、さよならしたことの思いは胸の奥〜〜〜の方に閉まっております。
フランさんの心は大丈夫ですか?

私は、只今リセット中です。
今月末辺りから採卵周期に入ろうと思ってます。
フランさんは、今凍結胚があると言うことでいいんですよね?
良い卵ちゃんに巡り合えましたか?
ちなみに私は良い卵ちゃん達にあまり出会ったことがありません。
でも毎回採れる卵ちゃん達は卵ちゃん達なりに頑張ってくれているので感謝しています。
フランさんは移植なのですね。
次こそは、良い結果に結びつけるといいですね(^^)

[4] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 かおりんご♪

2011/10/07 21:12

フランさま、めろんさま、はじめまして。

私は9回移植しています。
採卵は6回くらいかな?もう数えていられません。
卵があまり良くない時もありましたが、
孵化中胚盤胞AAなんていう優秀な卵も何度か移植していて、
どうして着床しないのかわかりません。
先月腹腔鏡の手術もしました。

私も原因不明で、原因が見つからないがために、
ひとつひとつ全部の治療をやったっていう感じです。
自然妊娠も1度だけあります。流産になりましたが。
原因不明不妊は残酷だという言葉に本当に同感します。

それでもまだまだあきらめるつもりはないので、
いろいろお話できたらと思います。
よろしくお願いします!


[5] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 めろん

2011/10/09 22:12

かおりんご♪さん はじめまして めろんと申します。

かおりんご♪さんも、同じくらいに頑張っておられるんですね。
同じくらいの治療回数を重ねている方とお話し出来てうれしくまた心強く思いました。
2〜3回くらいは、数えていたかもしれない。でも、何度も採卵、移植を行っていると数を数えるのもわからなくなってきますよね(笑)
卵ちゃんの状態が悪いときばかりではないとのこと、どうしてうまくいかないのかなと疑問ばかりでうんざりですよね。

かおりんご♪さんは、今どんな状況でしょうか?
私は、6月に採卵しましたが、見事に空振りに終わりましたので只今リセット中です。
今月末か来月には採卵周期に入ろうと思っている次第です。
かおりんご♪さんともっとお話しがしたいと思いお返事書き込んでみました。

よろしくお願いします。

[6] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 フラン

2011/10/11 13:54


こんにちは。

めろんさん
3回もお別れをされたとのこと、とてもお辛かったと思います。
その度、めろんさんがどんな思いだったかと思うと
心が痛いです。
でも、めろんさんはきっと強い方なんでしょうね。
そんな感じがします。
くよくよしていても変わりませんもんね。

私は妊娠した時にもらった超音波写真を手帳に入れていて、たまにそれを見ています。
流産してしまったけど、主人が「この子は希望だ」と言ってくれました。
それまで6年以上1度も着床したことがなかったので、
私でも妊娠できるんだということをその子は教えてくれました。

先月採卵をした時の凍結胚が2個あります。
1個は3日目胚で、もう1個は胚盤胞です。
毎回、受精卵の質には問題ないと言われていますが
じゃあどうして??という気持ちです。

めろんさんは次は採卵なんですね。
ストレスがかからないように、ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。
良い卵ちゃんが取れますように!!


かおりんご♪さん
初めまして、フランと申します。
原因不明は本当に辛いですよね。
受精卵の染色体異常とか、今の医療では細かく調べられない部分に問題があるのかなと考えてしまいます。

良かったら教えてほしいのですが、
腹腔鏡の手術をされた理由は何ですか?
それでも原因は見つからなかったということでしょうか?
とても悲しくてはがゆいですね。
どうしたらいいのか分からないまま治療を続けている
気持ちは同じです。

後悔はしたくないから、諦めずに頑張りましょうね!
色々お話できたら嬉しいです。
宜しくお願いします。


私は今日でホルモン補充周期のD8です。
次の通院は1週間後です。
とても長く感じます。
次こそはと祈るばかりです。

めろんさんとかおりんご♪さんはお仕事はなさっていますか?
私はなかなか辞められなくて仕事をしながら治療をしています。

では、また来ますね。

[7] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 かおりんご♪

2011/10/12 18:36

めろんさん

そうなんですよね。最初のほうはきちんと数えていたけど
最近はもう何回目かわからなくなります。
薬を飲んで注射してエコーして内膜はかって採血して…も
いつも同じことの繰り返しなので、緊張感がなくなってしまい、
うっかりすると何か忘れてしまいそうです(^-^;

私は先月腹腔鏡の手術をして、今10回目の移植周期です。
自然周期で戻す予定なので、卵が育つのを待っているところです。
今回は転院先の病院で初めての移植になるので、
黄体補充は飲み薬かな注射かなと思いつつも、
なんだかやっぱり緊張感がありません(笑)

何度も移植を重ねても治療を続けている人をみつけると
私も心強く思います。
体外受精でもたいていの方がすぐに妊娠されますもんね。
だから何度もダメだった方が妊娠なんてされると、私も!!なんて思います。
いろいろお話しましょう♪


フランさん

私も着床してくれた子は流産で終わったけど、希望だと思いました。
いつか必ずこの子のように着床してくれる卵もあるはず…と思ってます。

腹腔鏡の手術をしたのは、卵管に水がたまっていたからです。
以前通っていた病院は卵管水腫でも手術しない方針だったのですが、
あまりに着床しないので思い切って手術をするために転院しました。
手術してみると水腫には2〜3年前に行った卵管造影の造影剤がたくさん残っていました。
着床しない原因がこれかどうかはわからないけど、
できることは何でもやろうと思っています。

私は仕事はしていません。
以前はしていましたが、子供はすぐ授かれるだろうと思って
夫の転勤を機に不妊治療を始め、仕事を探しませんでした。
考えてみたら、今月こそは妊娠するかもと思って、もう4年が過ぎました(^-^;

[8] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 フラン

2011/10/17 13:58


こんにちは。

かおりんご♪さん
腹腔鏡の手術をされたのはそういう理由だったんですか。
卵管造影の造影剤が残っていたなんて怖いですね。
悪い部分はないに越したことはないですもんね。
かおりんご♪さんもお迎え待ちなんですね。
私は明日久しぶりの病院です。
そこでお迎えできるかが決まります。

不妊治療をしながら仕事を探すのはなかなか難しいですよね。
私は慣れた職場だから休みも取りやすいけど、
やっぱり休む時は罪悪感があります。
そういうストレスもあるから、辞めた方がいいのかなとも思う事が多々あります。
仕事を辞めて落ち着いた方がいいんじゃないかと
親や親戚から言われるんですよ。
その人達は私が不妊治療に通院していても授かれないことを知らないから。
結局、治療費の事もあってそのまま仕事を続けています。

今度こそはと思ってもう7年以上が過ぎました。
体外受精を始めたのは去年です。
それまで無駄な時間を過ごしたのかも・・・と後悔しています。
「悪いところはない。あなたはまだ若いから。」の先生の言葉に騙された気分です。

めろんさんもかおりんご♪さんも次はうまくいきますように!!
心から祈っています。
そして私も内膜が厚くなっていますように!!

[9] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 めろん

2011/10/17 14:51

こんにちは(^^)

10月半ばだと言うのにまだまだ暑いなぁ〜と思う日があったり、でも朝晩はやはり冷えますが体調崩されたりされてませんか?

フランさん
私は、今月から2年ぶりに仕事を始めました。
主人の仕事の関係で新しい土地に引っ越し周りには友達もいないのでいつも寂しく退屈な毎日を送っていました。
とは言え、学校に通ったりなんだかんだとこの2年で友達は数人ですが出来ました。
でもやっぱり毎日が退屈です。
たまたま気になる求人があったのでそこで働くことに決めました。
日々忙しいですが、それなりに充実した毎日を過ごしております(^^)
フランさんは、明日病院なんですね。
そこで移植の日が決まるのですね。
フランさんは、受精卵にはあまり問題がないとのこと。でしたら、今度はきっとうまくいくはず!
心穏やかにお過ごし下さい。
今までの治療過程が無駄だったなんてそんな寂しいこと言わないで。
全然、無駄な時間ではなかったはずですよ。
早く体外に切り替え進めば良い結果が出せると言うわけでもないです。
フランさんのお体に合わせた治療法で進んで行ったのでしょうから寂しいこと言わないで下さいませ。

かおりんご♪さん
腹腔鏡の手術をなさって以前に比べてかおりんご♪さんのお体がかなり改善されたはず!
腹腔鏡の手術後の治療で良い結果に結びついた話しは良く聞きます。
その後初の移植とは、ひょっとしたらひょっとするかもですね(^^)
引っ越しのため私も一度転院をしています。
以前の病院で仲良くなった方々は、皆2〜3回の体外で妊娠→出産しています。
私だけが置いてけぼりです。
私もかおりんご♪さんのおっしゃる通り、何度も体外を繰り返している方の妊娠には「私も!」と言う思いがあります。
緊張感や期待は、回を重ねるごとに薄れてはきますが、でももしかしたら!今度こそは!
と言うほんの少しだけの希望もあったりととっても複雑な心境の私です。
かおりんご♪さんも同じ思いなのではないでしょうか〜?

あれをしたから良かった。とか、あれを食べたから良かった。とか良く耳にしますが、
何度も体外を繰り返しているとあまりそいう言った言葉は耳に入らなくなってきます。
人は人。それはあくまで妊娠したから言える結果論。
お二人とも、周りに流されず穏やかな気持ちで移植の日をお迎えになって頂きたいと思います。
良い結果に結びつけることを心から願っております。
私は、2週間くらい休憩です。
年内に一度採卵出来たらいいなと思ってます。

[10] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 かおりんご♪

2011/10/19 10:48

フランさん

通院お疲れ様でした。
無事に卵を移植できることを祈っています。

「悪いところはない。あなたはまだ若いから。」の先生の言葉。
私も治療を始めた頃にいわれました。
あの頃はタイミングを半年は試してみましょうなんて
明るくのんきに先生と話をしていました。
騙されたっていうか、今はただただがっかりしているだけです。
でも5回目くらいの時、無性に腹立たしく思っていましたよ!

そうそう、めろんさんのおっしゃるように、
治療過程が無駄だったなんてことはないはずです!
早く体外に切り替えれば良い結果が出るというわけでもないというお言葉は、
私にはとても耳が痛い…。
私は子供が欲しくて欲しくて仕方がなくて、
治療開始1年くらいで体外受精に進みましたが、
人生で初めての妊娠経験は体外受精お休み周期のタイミング周期でした。

それと、いまさら言っても仕方がないのですが、
私の卵管閉塞の原因は、生まれつきの卵管奇形だったため、
水腫を作った原因は1回目の卵管造影が原因だったみたいです。
水腫は着床率を下げるとも言われているし、
子供欲しさに治療を始めなければ…なんて思います。
しかもその造影検査で、両方の卵管は通っていると誤診(?)されて、
(生まれつき右の卵管は使い物にならなかったのに)
右の排卵でもタイミングやらAIHやらせっせと試してました。

でも、治療は私の希望で始めたことだし、
きっと子供を胸に抱ける日には、治療辛かったねって
笑えると信じて、日々を送っています。
みなさんで、「治療してた日々は辛かったね」って笑いたいですね!


めろんさん

お仕事はじめられたんですね!
私は引っ越してきてからずっと家にいたんですが、
治療がうまくいかなかったのをきっかけに、語学学校に通いはじめました。
週1回だけなのですが、テストだ宿題だといろいろあるので、
良い気分転換になっています。

あれをしたら良かった。とか、あれを食べたら良かった…のお話ですが、
ここまで結果がでないとなると、もうたいていのことは試したものになるので、
生活はある程度好き放題におくっています。
ルイボスティーやら、しょうがやら、お灸やら、豆乳、グレープフルーツやら、鍼灸…。
カフェイン断ちをしていたこともありましたが、紅茶が大好きなので、
今はもう気にせず紅茶は1日2杯くらいは飲んでいます。

不妊のことを知っている人は良かれと思って、健康になる呼吸法やら、
「旅行行くのやめたらすぐ双子妊娠した友達がいるよ」なんて教えてくれますが、
何かと夫にも精神的負担のかかる治療で、
夫唯一の趣味と言える旅行をやめる気はありません(笑)
周りに流されずに穏やかに治療を進めたいですね。
なかなかそうは言っても一喜一憂してしまうのですが。

[11] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 フラン

2011/10/19 13:31

こんにちは。

めろんさんとかおりんご♪さんに
今までの治療は無駄じゃないと励ましてもらって
とても嬉しいです。
私は今33歳です。結婚したのは23歳でした。
それから2年ぐらいは夫婦2人の生活を楽しんでいましたが、
子供がほしいと思ってからは8年半ほどが過ぎました。
今でも「若いから」という事を先生には言われますが、
治療歴も話しているのに・・・と思いながらちょっとムッとします。
自分のことじゃないからのん気な事を言うのかなとか
卑屈に考えてしまう時があります。
8年以上いろいろやってきて結果が出ない人に「若いから大丈夫」で片付けるのは失礼です。
正直何の励ましにもなりません。
ある時看護士さんから、20歳で結婚した今29歳の女性に「まだ若いから大丈夫」と励ましのつもりで言ったら、
その人から、「9年も子供ができないのに、そんな事を言わないでよ」と泣きながら怒られたと聞きました。
その人の気持ちがとてもよく分かります。
これからも同じ年月を繰り返すのかと思うと怖くて仕方がありません。
年齢関係なく、ベストな治療をしてほしいです。
「若いから」で片付けてほしくないんです。

妊娠した人からアレが良かったとかよく教えてもらいますが、
私も結果論でしかないと思っています。
前回妊娠した時にしていた鍼灸も、今はやっても効果があるのかないのか分かりません。
みんな私にも妊娠してほしくて言ってくれていることだから、
とりあえず自分に合いそうな事はやってみて、他はあまり気にせず生活しています。

昨日病院に行って、お迎えの日が決まりました。
今週の金曜日に3日目胚を移植します。


めろんさん
めろんさんの書き込みを昨日病院の待合室で読んで、すごく励まされてました。
私は病院に行くとなぜが気分がガタ落ちになるんです。
めろんさんが私にかけてくれた言葉がとても嬉しかったです。
これからもたまにカツを入れてもらえたら、元気になれそうです。
ありがとうございます。
新しいお仕事頑張ってくださいね!
「今度はきっとうまくいく!」そう信じます。

かおりんご♪さん
卵管の件ではお辛かったですね。
1日でも早く子供を授かりたいのに、今考えると悔しいですね。
病院がもっとちゃんと考えてくれれば良かったのにって思いますよね。
その時の治療費も返してほしいですよ。
でも、着床率を下げる水腫がなくなったんだから、
これからは進め!です。
かおりんご♪さんのお迎えはいつ頃ですか?
無事にお迎えができますように!
治療辛かったねって笑える日がきますように!

私たち夫婦も旅行が趣味みたいになっています。
夫が海外嫌いなので常に国内のみですが・・・
「旅行行くのやめたら・・・」というのは意味がよく分からないですねぇ。
旅行が体に負担をかけているということでしょうか?
だったら違うと思います。
旅行で疲れたりもするけど、行かずに我慢するほうが良くない気がします。
かおりんご♪さんは今までどんなところに行かれたんですか?

[12] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 めろん

2011/10/20 11:09

こんにちは。

先日は、まだまだ暑いなぁ〜。。。などと書きましたがやはり肌寒いですね(^_^;)
フランさん、かおりんご♪さんのお返事を読んでいると胸が熱くなると同時に心が温まり励まされるめろんです。
ありがとうございます。

フランさん
明日は、移植なのですね。
お天気は、ほぼ全国的に下り坂↓気味とのこと。
足元に気をつけていってらっしゃいませ(^^)
フランさんに対して決して傷つけたりするつもりはありませんので聞いていただけますでしょうか。
もちろん、かおりんご♪さんもです。
私は、40歳です。
結婚は、30歳と少々遅咲きでしたが、同じくらいのベビ待ち年数。病院の門をくぐってから7年目です。
長い道のりです。
フランさんは、ご結婚なさったのが早かったとのこと同じ長い道のりには変わりありませんね。
でも、やはりフランさんは、まだ若いです。
私からしてみるととっても羨ましい限りです。
いいなぁ〜(^^)
人は、誰でも順番に年を取るのはわかっています。
ですが一年、一年と毎年年を重ねる度に年齢のタイムリミットを感じざる負えません。
体力の衰えも感じています。
もし、子供を授かり出産出来ることが出来たなら、周りの若いママさん達の輪に入れるのだろうか?
と誰とでも仲良くなれる社交的な私も少々考えることがあります。
あまりマイナスな事は考えないようにしているのですが、年齢の壁を超えるわけにはいかないんですよね。
きっと同世代もしくはフランさんが私と同じ年になられたときにこの気持ちがわかるのかもしませんね。
体力、経済力が続く限りまだまだフランさんは大丈夫!
負けないで頑張ってくださいね。
それと、以前フランさんは私を強い人だとおっしゃいましたが、私は決して強い人ではありません。
強いと感じたのはまだまだフランさん自身が色んな意味でお若いのだと思いました。

かおりんご♪さん
きっと、いや絶対に、かおりんご♪さんも私よりも年下なんだろうな〜。
あまり気にしちゃダメ!って思うのですがどうしても気になる一番の難題です。
かおりんご♪さんのおっしゃる通りこの治療はホントに精神的負担が大きいですよね。旦那さんにもは同感です。
病院に行って処置を施すのは女性ですが旦那さんの協力がないと一人では出来ない治療ですものね。
ご主人の趣味の旅行☆お二人で行かれているの素敵ですね。
我慢も時には大切な時もありますが、何よりご夫婦共にストレスをためないように治療と向き合っていくことが大切だと私は思います。
何度も採卵、移植を行っているとどうしてもはじめの頃のような80%超えくらいの期待が持てないのは悲しいところですが、
ちょっと小さめですが期待と希望もありますよね。
いつかこの治療生活を笑ってはねのけられるそんな日々を私も一緒に過ごしたいです。

まだ数回しかお話しさせて頂いてないですが、読んでいるとなんとなく「あ〜まだ若い方達なんだろうなぁ〜」と感じていました。
私は、年齢の事がコンプレックスです。
なので今まであえて年齢の事を伏せていました。
ですが、事実は事実としてきちんと受け止めこの治療と向き合っています。
実年齢はごまかせませんが、見た目年齢だけは多少はごまかせるのでお肌のマッサージをしたり常に笑顔でいたりと凹んだり落ち込んだりもありますが、前向きさは忘れずに持っています。
皆さんよりもお姉さんの私ですが、お話し続けさせていただいてもよろしいものなのでしょうか?


[13] Re: くじけず何度もチャレンジ中 

 フラン

2011/10/20 17:42

こんにちは。
本当に最近急に寒くなってきましたね。

めろんさん
もちろんですよ!めろんさん!
一緒に愚痴でも不安でも色々お話しましょう!!
こんな私でよかったら(^_^)

私はめろんさんがちょっと年上かな?と思っていました。
こんな話をしても良いものかとも思いましたが
悩み続けてきた年月は同じだと勝手に思って、自分の気持ちを書きました。

残念ながら時間との戦いがあるのは事実ですよね(T_T)
先の事を考えるととても不安になられると思います。
「まだ余分にチャンスがあるだけあなたはいいじゃない」と、そういうめろんさんの心の声が聞こえます。
はっきり言ってもらっていいんです。
私は決して自分が若いとは思っていませんが、事実ですから。
めろんさんの気に障ってしまったかもしれません。
ごめんなさい。
でも、ここでは何でもお話できたらと嬉しいです。

私も先は不安のほうが大きいし、もし数年後子供を授からなければ
主人とは別れなくてはならないのかなと思っています。
主人はそういう家の人です。
子孫が残せない私は旦那の一族からは嫁としてありえないのです。
親戚からもひどく言われます。
いつの時代よ!と思いますけど、これが現実です。
そういった意味では私のタイムリミットは近いのかもしれません。

小さい頃から何かと大変だったから、
結婚したら幸せになりたいとそう願ってきました。
でも、結婚してからも不妊だけではなく、苦労は絶えませんでした。


明日お迎えに行ってきます。
よい結果が待っていますように!!
めろんさん、かおりんご♪さんに良い未来が訪れますように!!
いつも心から願っています。

[14] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 かおりんご♪

2011/10/20 19:12

フランさん、めろんさん、

こんにちは。今日は平年並みの気温だとテレビでは言っていましたが、とても寒く感じます。
家の中でもレッグウォーマーの季節になりました。


フランさん

病院に行くとなぜか気分がガタ落ちになるとのこと、私も転院前はそうでした。
もしかしたらフランさんもずっと同じ病院に通っていらっしゃるのではないですか?

私は最初は希望を持って通院していたのですが、
結果が毎回悪いと、自分が情けないし、病院にさえも申し訳なく思うし、
だけど暗い顔をしていちゃいけないと思って、
気持ちを奮い立たせて、ニコニコしていようと頑張っていました。

だけど、最後の1個の胚盤胞を移植する周期に、
内診でまた卵管に水がたまっているのがエコーで見えて。
診察の後、看護師さんに「大丈夫ですか?」って聞かれたとたん、
大丈夫じゃないっ!!!って気持ちがあふれ出して、泣いてしまったんです。

先生は水腫があっても問題ないって言うから信じて何度も移植し続けてきたけど、
元気な卵を何度も戻しても全部ダメだったじゃない、
先生は着床する卵に当たるまでこのまま卵を戻し続けるしかないっていうけど、
そんなに腐るほどのお金も精神的な余裕もあるわけないじゃない!!っていう気持ちでした。

以前から最後の卵がダメだったら転院しようと決めていたけど、
その後、その卵はやっぱり着床しなくて、転院しました。
同じ治療を繰り返すしかないっていうのは想像以上にストレスがたまるものだと思います。
病院によって採卵や移植方法も変わるので、転院してみるのも良いと思いますよ。

旅行についてですが、最近はアジア圏が多いです。先月は韓国に行きました。
もちろん国内も大好きです。おいしいものを食べに行くのが大好きなんです(笑)


めろんさん

年齢の件ですが、私はあと数日で35歳です。
実年齢は30代半ばですが、先々月AMHを計ってみると、卵巣年齢は40歳でした。
休んでいる時間はなさそうなので、治療がんばっています!

ほんとに年齢のことはどうしようもありませんよね。卵巣年齢のことも。
私はフランさんとめろんさんの間の年齢だからか、お2人の気持ちがわかる気がします。
年齢のことより、何度もチャレンジしている方とお話できる機会は貴重です。
これからもいろいろお話しましょう!

見た目年齢、私もがんばりたいです。
わたし、シミが多いんですよね(泣)
昔日焼けなんて気にせずに、真っ黒だったっていうのもありますけど、
ホルモンバランスが変わったりするときに大きなできものができやすいし、
それがシミになりやすい体質で…。あ、あと眼の下のクマが最近の悩みです。



そうそう、フランさん、めろんさん、聞いてください!
私、18日に初期胚を移植してきたんですが、
昨日夕方自転車に乗っていて交通事故にあってしまったんです!!!
私はとっさに自転車から飛び降り無傷だったのですが、
自転車の上に車が乗り上げてしまい、自転車は買い替えることになりました。
私のことよりも自転車のことよりも、とっさにたまごのことが頭にうかび、
泣きそうな気持ちで数秒くらいぼうぜんとしてしまいました。
でも、ふと、いや、どんな状況でも着床するときは着床する。
もしかして、「当たった」だけに今回の移植こそは「当たる」んじゃないかと
考え方を変えようと思い至りました。
今回の移植は判定までネガティブ思考は捨てていきたいと思います!

[15] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 かおりんご♪

2011/10/20 19:18

書き込みにそうとう時間がかかり、
その間にフランさんの書き込みがありました。

フランさん
何があっても、別れなくていいと思います。
お互いがどうしても別れたくないと思っているのなら、何があってもです。
わがままと言われても、誰かを傷つけることになっても、
ずうずうしいと思われても。
親族に会うときは、親族に何を言われようとも、
陰でこっそり泣いてしまうことがあっても、
余裕をかまして堂々とにっこり笑って、強くいてください。
別れる理由はただひとつ、お互いが別れたくなったときだけです。

私はそう思っています…。

[16] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 ユイ

2011/10/20 21:10

はじめまして。
ユイと申します。35歳です。
お仲間に入れて頂けますでしょうか??

採卵2回、移植5回していますが着床したことがありません。
私も原因不明の不妊です。

疲れ果ててしまい1年くらい治療をお休みしていましたが、来月からまた再開の予定です。

同じように頑張られてる方とお話したくて書き込みさせてもらいました。
宜しくお願いします!

[17] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 めろん

2011/10/20 23:03

フランさん、かおりんご♪さん ありがとう。
仕事柄帰ってきてホッと一息つくのが今頃です。
でも、そろそろ寝なくてはいけなので、用件だけ伝えてまたゆっくり来ますね。

フランさん
明日は気をつけていってらっしゃいね。

では、また。
おやすみなさい。

[18] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 かおりんご♪

2011/10/21 08:48

ユイさん

はじめまして。
治療を再開なさるんですね。
5回移植がダメだったとき、疲れ果ててしまった気持ちわかります。
何度もダメだと、次は大丈夫なんて信じることもできなくなってくるけど、
だけど私もがんばっていますよ(^^)
ここの人たちはみな同じ気持ちだと思います。
いろいろお話しましょう。
よろしくお願いします。

[19] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 フラン

2011/10/21 09:42


みなさん、おはようございます。
今日はどんよりした天気です。

かおりんご♪さん

書き込みを「うん、うん」とうなずきながら読みました。
悔しいですよね。
水腫が見えているのに、問題ないと言われても気になりますよ。
何回もトライするしかないって、簡単に言わないでほしいですよね。
私が今通院している病院は2ヶ所目です。
他にいい病院があるのかもしれないけど、
仕事のことを考えるとやっぱり近くでないと。。。
看護士さんの感じがとても良くて通いやすいところではあります。

っと、、、事故は大丈夫でしたか!?
怪我がなくて本当によかったです。
そうですよ!
着床するときはする!
そんなものだと思います。
私は7年ほど前までバレーボールをしていたんですけど、
妊娠しているのを知らずにそのまま激しい運動をしていた人がいました。
出てきたお腹を見て最近太ったのかな〜なんて。
信じられませんよね。

うちはどちらかというと旦那さんの方が強く子供をほしがっています。
それは結婚する前からでした。
心が折れて「今日は病院に行きたくない」と旦那に愚痴をこぼしたら
「行かないと終わりだよ」と言われ、
じゃあ行くか、と行ってみたら、
私の様子がおかしいことに看護士さんが気づいてくれて
「大丈夫ですか?」と声をかけられた瞬間、
涙が出て、その後30分ほど病院で大泣きしました。
ヒックヒックとなって泣いたのは久しぶりでした。
ある時またとても辛くなって、逃げ道を作りたくなりました。
旦那に「もし、この先頑張ってもダメだったら夫婦だけの人生もあるよね?」
と聞いたら、
「考えられない。」との返事でした。
どうやらうちにはかすがいの子が必要のようです。

ちなみにうちの旦那はEDです。
だから自然妊娠は難しいです。
でもなぜか体外受精の時の採精はできていて、
運動率は良い方です。
EDであることは彼自身がとても気にしています。
はじめは私も戸惑いましたが、男性がとてもデリケートであることを知って
仕方ない、見守ろうと思うようになりました。
私の姉からはよく、「数打てば当たるかもしれないのに・・・旦那と別れなさい」
と言われます。
でも人工授精でも体外受精でも妊娠しなかったから彼のEDが原因ではないですよね。

「別れる理由はただひとつ、お互いが別れたくなったときだけ」という言葉、ありがとうございます。
自分が強くあればそれでいいんですもんね。
あんまり考えないようにしよう!

お迎えの後だから体を冷やさないようにしてくださいね。


めろんさん

お仕事遅くまで頑張られているようですね。
無理しないでくださいね。
気をつけてお迎えに行ってきます。
ありがとうございます。


ユイさん

初めまして!
私も時には疲れ果てて、何度も治療を休みながらやってきました。
治療を再開されるとのこと。
一緒に頑張りましょう!
不安や不満をここで話して、お互いに少しでも心が落ち着けば嬉しいです。


こんなに誰かと気持ちを共有できることって、
なかなかないと思います。
確実にみなさんに救われている自分がいます。
ありがとうございます!!

[20] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 めろん

2011/10/21 14:52

皆さん こんにちは。
今日は、仕事が休みなので掃除に買い物にと片っ端から片付けていました。
でもまだもうちょっと行きたいところややりたいことがあるのですが、全部とまではいかないものです。
あれもこれもはいきませんが、せっかくのお休み!有意義に過ごさなくてはいけないですね(^^)

昨夜は、フランさんにどうしてもいってらっしゃいを言いたくて他の事を言えずにいたこと。
はじめに謝ります。すみませんでしたm(__)m

フランさん
今頃病院のベッドでしょうか?
無事に今日を終わられますように。。。
今のお仕事は長いですか?
病院と仕事の両立は難しいものがあります。
だからフランさんのお近くの病院に通われている気持ちはわかります。
私の場合。。。
以前(引っ越し前)は、この治療に携わる前から仕事をしていたので、同僚など周りの環境に恵まれお休みしたり交代してもらったりと出来たので両立できていました。あっ、パートですけどね。
中々理解しにくい治療ですし仕事ですし、休むのも言いにくかったりするので精神的に疲れたりしてませんか?
私の今の仕事は、午後夕方近くからなので病院があっても気にせず行けそうな職場を選びました。
あっ、これもまたパートですけどね(笑)
でもとっても待遇が良いのが魅力です。
まだ始めたばかりで慣れませんし、家の事全て終わらせてからの出動なので時間が未だにつかめないのですが、自分で決めたことなので今のところは続けられそうだといったところです。
フランさんのお気持ち。タイムリミットのお話し。ご夫婦のこれからのお話し。
は、フランさんの心の隅の隅の隅っこに小さく置いておくことがいいと思いました。
それはあくまでもお気持ちのお話し。先々の事を今決めることではないと思いますのでちっちゃく閉まっておいて下さい。
気持ちが下り坂になることがいっぱいあるこの治療ですが、今いや今日移植される卵ちゃんも必死で頑張ろうとしているはずです。
だからフランさんも頑張って今を見ること!だと思いました。
偉そうな言い方に聞こえていましたらすみません。
笑っていようね(^^♪

かおりんご♪さん
だ、だ、大丈夫ですか〜〜???(?_?)
とっさに飛び降りることが出来てかおりんご♪さんの体が無傷で何よりに思いました。
自転車なんてどうでもいい。
ホントに無事で良かったです。
移植されていたのですね。
きっと色々あれこれと考えてしまったりしたことでしょう。
でも大丈夫!
どんな状態、状況であれうまくいくときはうまくいく!私はそう信じています。
かおりんご♪さんのポジティブな考え方に私はとっても勇気をもらいました。
せっかく移植の道にまでたどり着けたのですから、ここは信じるしかないのではないのかなと思います。
移植できなかったことありますか?
私はあります。
あの悔しさはどうしようもなく悔しいです。
高い治療の注射したのに、痛いのにも頑張ったのに、雨が降っても毎日通ったのに。とっても悲しい思いをしたことがあります。
でも今は今を信じて笑っていましょう(^^♪

フランさん、かおりんご♪さん、何度も味わっているドキドキの毎日ではち切れそうになる思いもあると思いますが、穏やかな日をお過ごしくださいませ。
お二人の優しい言葉に私はとっても励まされ心があったまりました。
ありがとうございました。

ユイさん
はじめまして。
めろんと申します。
言葉が適切ではないかもしれませんが、かすりもしない治療にうんざりと言うか言葉にならない気持ちがあると思います。
この治療は、心の痛みがとっても大きく辛いことが多いですよね。
一緒に励まし合い心のもやもやを吐き出していけたらいいなと思います。
よろしくお願いします。

[21] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 ユイ

2011/10/21 15:22

みなさん、こんにちは。
今日こちらはいいお天気、暖かくて気持ちいいです(^^)
私もめろんさんと一緒で朝から掃除やら買い物やら・・で、あっという間に時間が過ぎました。
今はパートなので以前よりはたっぷり時間があります。
そのパートも12月で終わります。
ちなみに以前はフルで働いてました。
両立が大変でストレスになっている気がしたので、
悩みに悩んで辞めました。

私の場合、通院にも時間がかかるんです。
往復3〜4時間くらいです。
時間、お金を使い心身共に疲れて結果ダメだった時は、本当に辛いです。
やりきれない気持ちでいっぱいになります。
回を重ねるたびに期待しない気持ちも増えますが、
でもやっぱり今度こそは・・・って思いますからね。
来月からの治療、期待も不安も大きいです。

かおりんご♪さんは先日移植、フランさんは今日移植ですよね。
お二人とも心穏やかにお過ごしください。
と言っても、判定まではドキドキした毎日ですよね!

[22] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 フラン

2011/10/23 15:08


みなさん、こんには。
一昨日、お迎えを済ませてきました。
お迎えの後、30分間ベッドで休憩しますが
フワフワの毛布がとっても気持ちよくて爆睡してしまい、
40分ぐらい寝てしまいました(^_^;)
何とか終えたなという感じです。

判定までドキドキというか、お迎えしたことを忘れてしまっていることが多いです。
だからつい重い荷物を持ったりしないか自分で心配になります。
神経が細かいのか、のんきなのか分からない私です。


めろんさん
お迎え無事に終わりましたよ。
ありがとうございます。
今の会社で働いて13年になります。
社内に不妊治療経験者の先輩がいるし、
上司自身も親族内に経験者がいるとのことで不妊治療に理解があります。
でも、周りの社員は「どうしてあの人また休むの?」と、不思議そうな顔で見てきます。
そういうのが心の負担にはなっていると思います。
でも休む時は病院の予約のギリギリまで仕事をしているし、
なるべく周りに迷惑をかけないようにしています。
早退をすることについて、実際に人から言われたわけじゃないから、
「自分は間違ってない!」と信じて気にしないようにしています。
でもやっぱり、仕事を休むことでの罪悪感はなくなりませんね(>_<;)

時間の都合がつく仕事でそういう働き方もあるんですね。
その方が心の負担は少なくてすみそうです。
でも、私は結局、長く働いているところを辞める勇気がないんです。
できればもう少し頑張ろうかなと思います。
治療費も必要だし!旅行も行きたいし!

どうなるか分からない先の事を気にしてばかりいるところが悪いと
精神科の先生に言われたことがあります。
私の通っている病院では精神科医がいて、相談を受けてくれます。
分からない将来の事ばかり考えている暇があったら今を頑張った方がいいですよね!
励ましのお言葉、ありがたく頂戴いたしました!!
私もめろんさんからの言葉で心が温まり、勇気をもらい、充電させてもらいました。
ありがとうございます(^_^)


ユイさん

通院にそれだけ時間がかかるのなら仕事との両立は負担が大きかったでしょう。
今何が大切かを考えられてのユイさんの決断は正しかったのだと思います。
私も以前通院していた病院は丸1日がかりでした。
通院で往復4時間、院内での待ち時間が3時間・・・
会社は週2回のペースで休んでいました。
子供を授かりたいから通院しているのに、
「私、何やってるんだろう・・・」と思うこともしばしばでした。
だから会社を辞めたいとばかり思っていて
仕事にも身が入らず、悪循環でした。
今はそれでいいのか分かりませんが、会社の近くの病院に通っていて、通院時間は往復25分ぐらいです。

「今度こそは」の希望を強く持って頑張りましょう。
ユイさんは治療が久しぶりとのことで、不安ばかりかと思いましたが、
期待も入り混じっているとのことで少し安心しました。
私は採卵前、痛くないかとか卵が取れるかとか、不安しかないです(T_T)

みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね。
またきます。

[23] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 かおりんご♪

2011/10/24 14:40

フランさん

お迎えお疲れ様でした。
病院で爆睡しちゃうなんて、きっと疲れてたんですね(^^)
お仕事との両立だもん、そりゃ疲れちゃいますよね。
とにかく寝ちゃうくらいゆったりした気持ちでお迎えできたみたいでよかったです。

ご主人とのこと、そういう理由があったのですね。
だけど理解してくれるフランさんが奥さんでよかったですね。
治療ってやっぱり夫婦共に心に負担がかかります。
この負担を乗り越えた分だけ、子供を授かるのはもちろん
夫婦の絆が強くなるとか、何か良いことが待ってるといいなぁ(*^^*)


めろんさん

移植できなかったことあります…。
あれは悔しいし、それを聞いた瞬間はふにゃふにゃと力が抜けてしまいますよね。
その時戻す予定だった胚は拡張胚盤胞ABだったので、
卵の事はそんなに心配していなかったんですが、卵が融解に耐えられませんでした。
その周期はその移植にむけて万全で臨みたいと思っていて、
私の染色体検査と不育症検査も先生にお願いして検査していたので、がっかりしてしまいました。

それ以来、余剰凍結卵がある時のみホルモン補充周期でもどして、
余剰凍結卵が無い時は保険の意味も込めて、
自然周期で卵を自然排卵させるようにしています。
たくさん採卵できた採卵周期ならまだしも、
それ以外の周期は1周期だって無駄にしたくないと悪あがきしています。


ユイさん

ユイさんはお仕事辞めることにされたんですね。
きっとユイさんにとって良い選択だったのだと思います。

通院に3から4時間かかるんですね。
私は今は電車で往復2時間くらいです。
電車なので本を読んだりしています。
最近は通院のたびにご褒美と思いながら、
美味しそうなパン買うのを楽しみにしています。

来月からの通院、あまりストレスを感じないで
通院できることをお祈りしています。


ところでみなさん、
ご自身のホルモン値とか毎回メモされたりしていますか?
私は卵のグレードと内膜の厚さくらいしか気にしていなかったんですが、
最近はホルモン値も一応先生に聞くようにしています。
ホルモン値のことは難しくて、わからないことばっかりなんですが、
少しでもメモを残すことによって、何か私が妊娠しやすい条件みたいなものを
見つけられたらいいなぁと思っているんです。
私が最近気になっていることは排卵期のE2の低さと黄体ホルモンの低さでしょうか。
あくまで自然周期のホルモン値なので体外受精のときは関係ないんですけど、
自然妊娠も諦めたわけではないので気になります。

[24] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 めろん

2011/10/26 17:50

皆さん こんにちは。

今日は、天気予報では寒くなります!なんて言ってたのに朝からいいお天気でした(^^)
でもさすがに夕方からは寒いですね。

フランさん
爆睡しちゃうなんて、よっぽど寝心地が良かったのでしょうね。
安心して寝られる環境は何よりに思います。
日々のお疲れもあるのかな?
それにしても、13年ご勤務とは、偉いですね。
きっと居心地がいい環境なんでしょうね。
私は、結婚してから正社員は卒業してしまいました。
2年ぶりのお仕事は、まだ体が慣れずバタンキュ〜状態です(+_+)
それと、採卵の時のフランさんの不安な気持ち。
わかります。
ちゃんと採れるか不安ですよね。
でも今はしっかりおなかの中で卵ちゃんが眠っているので安心して過ごして下さいね。
かおりんご♪さんもですよ〜(^^)
見えもしない先の事を。あくまで想像でしかない未来を不安ばかりで過ごすよりも今を大切に生きたいですよね。

かおりんご♪さん
以前の病院は、毎回血液検査の度に結果用紙を渡されていました。
ですが、今は渡されず口頭のみです。
いつも「まぁ問題ないね」と言われ特に数値は気にしていません。
私はかおりんご♪さんと違い、AMHは35歳だそうでう。
自然妊娠も諦めていはいないので、治療がない周期は自己流タイミングをはかっています。
気になることは、先生に聞いた方がいいですよね。
私も次回通院の際は、先生に聞きたいことがあるので聞こうと思ってます。
治療歴が長いくせに、ホルモン値や内膜の厚さなどどのくらいがベストなのかよくわかっていません。
勉強不足でお恥ずかしい限りです。
お恥ずかしい話しで、きっとダメな人だなって思われるのでしょうね。。。

今週末は、主人の誕生日♪
なのでこっそりプレゼントを買いに行ってきました。
プレゼントは当日まで隠しておきます。
ちゃっかり自分の洋服も買え大満足の休日でした(^^♪
結婚して間もなく10年。
二人だけの家族なので何をするにもいっつも二人。
いつか人数が増える日が来るといいなぁ〜と記念日を迎える度に思います。

[25] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 かおりんご♪

2011/10/31 09:15

みなさんおはようございます。
手術後1回目の移植、ダメでした〜。
次のことを考えてがんばります!

めろんさん
ダメな人だなんて思いませんよ。
そもそも先生が問題ないって言っているのに
何か問題があるんじゃないかって問題を探すのも無駄なことのような気がします。

そのくせ私は次はどんな移植方法を試そうかと考えています。
新鮮胚や凍結胚、初期胚、胚盤胞など、ホルモン補充も自然周期も、
たいていの移植方法は試したし、
変わり種としては、内膜ブラシ、シート法を試しました。
次はヒアルロン酸を使う方法を先生に聞いてみようかなと思ったりしています。
あとは子宮鏡GIFTとか。

ご主人のお誕生日があったんですね!
楽しいお誕生日を過ごされましたか?
私は今年の夫のお誕生日には旅行から帰ってきたドタバタにかまけて、何もあげてないんです。
いつも「まだもらってない」って文句を言われるけど、、
プレゼントを考えていると今更な気もするし、だんだん面倒な気がしてきてしまって(^-^;

うちも何をするにもいっつも二人です。
結婚6年か7年目くらいだけど、まだまだ新婚のような関係で、仲良いね〜ってよく言われるけど、
子供が授かれたら二人の関係も変わってくるのかな?
いつか家族が増える日がくるといいですよね☆
いつかきっとと思っています!!!

[26] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 めろん

2011/11/02 09:14

皆さん おはようございます。
とってもいいお天気。
今日は、洗濯物にお布団干しに最高の一日になりそうです。

かおりんご♪さん
お疲れ様でした。
判定日当日は、緊張感たっぷりの一日ですよね。
私の場合。。。
結果がダメだったとき、「お気持ちお察しします」と言われるのがどうも苦手です。
気持ちは、本人が一番にわかっていること!その気持ちを社交辞令のような文句で言われたくなくって。
結果を胸に、心の整理をし自分がどう立ち直って前へ進むかだと思っています。
長い治療、今までそう乗り越えてきました。
辛くとも時間が解決していってくれたように思います。
かおりんご♪さんは、次の準備に入られたようで心強く、尊敬します。
ありきたりの言葉ですが、がんばれ(^^)/
です。

過去の履歴を読み直してみたのですが、凍結されている卵ちゃんはあるのでしょうか?
予備卵ちゃんがいない時があったこともあるので、とってもやりきれなかった思いがあったことを思い出します。
私の場合、予備があってもあまり良い出来ではないんですけどね。

かおりんご♪さんは、誘発されての採卵でしょうか?
皆さんは?
病院によっても採卵する方法は様々ですが、私は誘発しての採卵です。
誘発をいっぱいしても高い注射代の方を選んでも自分に合う合わないは、やってみないとわからない現実に毎回うんざりします。
先日、生理がきたので病院に行き只今ピルを服用中です。
そろそろ採卵準備に入ります。
今度はどんな誘発になるか???
前回の私は、誘発をし卵胞が7〜8個育っていたにも関わらずいざ採卵したら全て空砲だったんです。
だから次(今度)が怖いんです。
またダメだったらどうしようと。。。
あ〜〜〜ぁ嫌!あんまりあれこれ考えたくな〜い!!

夫婦は。。。
二人しかいない家族だからこそ、仲良しですよね(^^♪
仲良くしなきゃいけないと思ってます。
この治療に携わってからより一層夫婦仲が増し夫婦の絆みたいなものが出来たように思いませんか?
どうしても女性側が経験することが多いですがこればっかりは相手の協力がないと出来ない治療ですからね。
何年たっても仲良しでいたいものですね(^^♪

今年もあと2ヶ月切りましたね。
過ぎてしまえば一年が早いです。
最近、咳をしている人をよく見かけます。
うつされて辛い思いをするのはごめんです。
自分の体調は自分で守りましょうね。
ちなみに、私はよそからうつされたのか、のどが少々痛くうがい薬で一日に数回うがいをしています。
ちょっと過剰になっているのかこの後もうがいします。

また来ます(^^)

[27] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 フラン

2011/11/02 17:14


みなさん、こんにちは。

昨日妊娠判定でしたがダメでした。
「子宮内の移植した位置も良かったし、胚もとてもキレイでした。
こういう結果になってすいませんでした。」
と先生から言われました。

次は血液の流れを良くするアスピリンという薬を
使ってみようか?とのことでした。
でも副作用が考えられるらしく、説明書と同意書を渡されました。

アスピリンを服用すると血液がサラサラになるから、
出血するとなかなか止まらないらしく、
歯医者に通っている私は歯の治療をどうしようか迷っています。


かおりんご♪さん

今回はお互い残念でしたね。
でも、次また頑張りましょう!!
こうなったら出来る限りは繰り返して、
チャンスを待つしかないのかなと思います。

私は先生から「ホルモン値は問題ありません」といつも言われるだけで、
数値までは教えてもらっていません。
先生が問題ないというのであんまり気にしていない感じです。
自分で数字を把握できれば、食べ物で補ったりして
努力することもできるのかもしれませんね。
いろんなことにチャレンジされている姿、私にも励みになります!
私も頑張ります!
一緒にまた頑張りましょうね!


めろんさん

お仕事大変そうですね。
でも、そうやって頑張られているところがすごいです。
私はそう!そのとおりです!
居心地がいいし、転職する勇気がなくてずっと働いているようなものです。
偉いわけではないんですよ(^_^;)

結果がダメだったとき、私は先生から申し訳なさそうに謝られるのが辛いです。
次また頑張りましょうとか前向きに話してもらった方が
頼りがいがあっていいと思うのですが・・・
「お気持ちお察しします」なんて言われたくないですよね。
何がダメだったのか、次はどうするのか的確に話してくれるのが医者ってものではないのかな?
といつも疑問に思います。
でもそれだけ「妊娠」というのは未知の部分も多いのでしょうね。

タイミングから数えられないくらいのNGを突きつけられて、
AIHのころは妊娠判定の後クヨクヨしていましたが
今はガッカリするのはほんの数時間です。
あとは次はどうしよう?と考えています。
これも「慣れ」でしょうか。。。

誘発についてですが、
私はフォリスチムペンでの自己注射とセロフェンを服用する「モデレート法」とやらでの誘発をしています。
過去3回の採卵周期は全てそのモデレート法です。
これは軽い誘発らしく、2〜3個採卵できればいい方らしいです。
卵巣が腫れたりということは1度もありません。
太い針の強い薬での自己注射もありますが、
ビビリの私にはできそうにないです。
また、仕事の関係で何度も通院して注射することが難しいので、そのような方法を取っています。
それと、採卵までに卵子の質をあげるため、
寝る前に舌下で溶かす「メラトニン」という海外の薬を使用しています。
悪さをする活性酸素を除去するとかだそうです。

ピルを飲む人が多いですが私は飲んだことがありません。
どんな役目があるのですか?

次の採卵、怖いですね。
でも、「次は絶対大丈夫!!」そう信じましょう!
そうそう、卵子の質にはストレスが関係しているらしいです。
活性酸素とストレスが関係あるらしく、私の病院ではメラトニンが処方されます。

ご主人のプレゼントは何をあげたんですか?
ラブラブですね。
うちはプレゼント交換はしていません。
旦那は物欲がなくて、「もったいない」とか言われそうです。
私はプレゼント交換したいのでうらやましいです。

私たちの夫婦仲は普通でしょうか。
よく話し合うようにはなったと思います。
当初は不妊治療に理解がなかった夫も今では積極的に意見を言います。
私が押されそうなぐらいです。
子供がいたらどうなるかな?とも思いますが
ずっと仲が良くて助け合っていける夫婦でいたいです。

[28] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 めろん

2011/11/05 12:45

こんにちは。

フランさん
すぐにお返事しようと思いながらも色々なことを考えてしまったらお返事遅れました。
今回は、お疲れ様でした。
私が書き込んだ「お気持ちお察しします」の言葉は、他のスレでよく使われている言葉です。
結果がダメだったときにスレ仲間同士がよく使っているのを見て、なんだかそんな言葉でって思いが強くて苦手だと思っているんです。
病院の先生からは、そんな言葉をかけられたことはありません。
むしろ、かけられたらとっても残念な気持ちになってしまいきっと転院を考えると思います。
採卵の回数ではない。治療歴も同じこと。
わかってはいるのですが、前回の私のような経験の方ってまれにいないと思ってます。
現に、先生も過去1人しか見たことがないとおっしゃってました。
だから、フランさんの言葉通り大丈夫だと言う思いを信じることが出来ずに臆病になっている現在の私です。
有難く素直に言葉を受け止めればいいものを一度止まって言葉を考えてしまって。。。
ここのタイトルの「何度も」と言うのは、私とは違うのかな?今更ながらそんな思いも抱き直ぐに書き込むことが出来ずにいました。
ピルもそろそろ中盤に入り間もなく採卵準備スタートです。
不安定な気持ちがあり些細なことに敏感に感じ、受け取ってしまう自分もいて心の中が落ち着きがない現実です。
今は私らしくないなって自分でも思っています。
少しゆっくり考えて整理してと思いながらも頭の中がごちゃごちゃです。
今もなお何を言っているのかわからないですね。
すみませんm(__)m

どうか、皆さまにも希望の星が下りてきますように。。。

[29] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 かおりんご♪

2011/11/07 15:24

みなさんこんにちは。
本日生理4日目のつもりで病院に行ってみたら、
科学的流産と思っていたHCGが増え続けていて、子宮外妊娠と診断されました。
あんなに育つことを祈った命なのに、こんどは成長を止めてくれることを祈るなんて、
なんだか自分がとても勝手な気がします。
誰に謝るのかわからないけど「ごめんね」という気持ちです。


フランさん
アスピリン、私も使ったことが何度かあります。
私は特に気になる副作用はなかったのですが、
自転車のペダルがふくらはぎに当たってしまった時は、
自分でも驚くほど大きな青あざができました。
怖がる夫に「見て見て〜」と言って見せては嫌がられていました(笑)
出血するかもしれないので、歯の治療はちょっと怖いですね。


めろんさん
今回は幸いなことに、まだ凍結卵が残っています。
私も毎回誘発しての採卵です。飲み薬と注射3回くらいの誘発で、
毎回4〜5個採卵を目指して誘発しています。
私はアンタゴニストを使った誘発があっているみたいで
アンタゴニストを使ってほしいんですが、ホルモン値によっては使ってもらえないことがあります。

めろんさん、7〜8個育っていたにもかかわらず空砲だったということですが、
私は以前、スプレキュアの効きが悪いと、卵子が卵胞に張り付いてしまって、
採卵できないことがあるからと看護師さんに言われたことがあります。
もし、採卵前のE2がしっかり出ていて、スプレキュアを使っての採卵だったら、
ぜひしっかりとスプレキュアをしてみてください!!


フランさん、めろんさん
ダメだった時ですが、先生に申し訳なさそうに謝られるのは私も苦手です。
最初のころは患者の気持ちに寄り添おうとする優しい先生だなって思っていましたが、
さすがに5回も6回もそんなことが重なると、私の方が申し訳なく思うし、先生が頼りなく思えてしまって…。

とにかく治療中は、元気にしているつもりでも、心が敏感になりすぎて、
良かれと思って言ってくれた言葉を受け止められなかったりします。
そしてそんな自分がいやになります。
誰にも共感してもらえず、一人でこの気持ちに耐えている気分です。

何の罪もない妊婦さんを見て悲しくなったり、
ベビーカーを押す夫婦と同じ車両に乗るのを避けたり、
家族連れが少ない時間しかレストランやカフェに行けない。
いつになったらこんな気持ちから解放されるのかなぁ。

[30] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 めろん

2011/11/11 12:00

こんにちは。
今日は朝から冷たい雨が降っています。

少し愚痴っていいでしょうか。
私の周りに3つ下の治療歴1年の不妊治療仲間がいます。
彼女は、AIH1回。体外1回。採卵も移植も1回。
病院に対して薬が悪いんだ!とか注射が悪いんだ!病院変えようかな!(今3件目なんです)もううんざりしちゃって。と言ってきました。
不妊としての自覚がないと言うか、自分の体がおかしいから病院に通っているのに、こいつわかってないなぁ〜と思ってしまって。
治療歴であれこれ判断するのはどうかとも思うのですが、まだ色々と試したこともない人にうんざりとか言われたくないんですよね。
じゃあ私はどうするのよと言いたい。
確かに病院を変え納得のいく病院での治療は大切なのかもしれない。
でもころころと病院変えても自分の体は変わらないのになぁ〜と思ってしまう。
彼女としてはとても落ち込んでいる様子で私に会いたいと言ってきたのですが、私は会いたくないと思ってしまってメールでのコメントもおろそかにスルーしてしまいました。
同じ不妊に苦しむ仲間同士気持ちがわからなくもないのですが、なんとなくやりきれない思いになってしまいました。
すみません。聞いて頂いて。。。

かおりんご♪さん
かおりんご♪さんの言葉にドキッとしました。
「私に言ってる?」ように聞こえてしまって。。。
私が感じたことなのであまり気になさらないで下さいね。
心が敏感になり過ぎていてあれこれと考えてしまう自分自身に嫌気がさすのと同時にとっても苦しいです。
疲れますよね。
でも自分を奮い正し前を向かなきゃいけないんですよね。
わかっているのに出来ない。疲れます。
少しずつ気持ちを入れ替えなければ間もなく始まる治療に対してどこか申し訳ない気持ちがあるのでちょっとずつですが、前を向かないとと思っています。

私もここ3回は、続けてアンタゴニスト法での採卵です。
注射は、10日間程続きます。
自己注射ではなく通える。いや通いたいので通ってます。
今回も、アンタゴニスト法の予定です。でも誘発はどんな感じなんだろう?
飲み薬もありなのかな?まだわかりません。
スプレキュアを使うことでそんな状態が起きるとは知りませんでした。
スプレキュアを使うか使わないかは、採卵前日のホルモン値で決定するので今度スプレキュアを使うのなら十分注意しなければいけませんね。
でも、前回ちゃんとやったんだけどなぁ〜。
出来れば注射になれる数値になることを祈るばかりです。

凍結卵があるなんて。素晴らしいですね。
私は複数採れても杯盤胞まで行かないで止まってしまう傾向が大なのでうらやましいです。

フランさん
前回私が発した言葉にもしかしたら嫌な思いをされましたか?
読み返してみて少しきつい言い方にとられてしまったかもしれないなぁと感じました。
決してフランさんに対して傷つけようと思って発した言葉ではありませんのでどうか気になさらないで下さいね。
もし傷つけてしまったのでしたら謝ります。ごめんなさい。

ピルを飲むのはなんでなんだろう?
自分のことなのによくわかっていません。
以前の病院で言われたのが卵巣を休めていい状態にしてからと言われたことがあります。
今の病院では質問したことがありません。
かおりんご♪さんは、ご存知ですか?
アスピリンは飲んだことがないのでわかりませんが、出血してしまうとはやはり歯医者に通われているのでは少し、いやかなり怖いですね。
アスピリンを飲んで血液の状態を良くするのも大切なことなのかもしれない。でも歯医者での治療も同じくらい大切なものだと思います。
主人のプレゼントは鞄でした。
私の中ではとっても奮発して買ったものです。
最近ではそんな高い買い物はしたことがありません(笑)
こんな時でないと買わないだろうと思ったので思い切って買っちゃいました。
私も欲しいです。

言葉でのやりとりは難しく思うように自分が伝えようとすることが伝えられないところがあります。
自分の頭の悪さをが言い訳に聞こえてしまうのかもしれませんが決して傷つけようと思って発していないことだけはわかってほしいです。

[31] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 かおりんご♪

2011/11/11 17:26

こんばんは。
先ほど病院から帰ってきました。

めろんさん

そのお友達も治療で疲れているんでしょうね。
こちらも疲れているので、聞いてあげられない時はありますよね。
ただ漫然と同じ治療を何度も何度も繰り返すのもどうかと思うけど、
転院もメリットとデメリットがあります。
彼女は彼女で好きなように納得いくまで病院を探して
治療したらいいんじゃないですか!?
なんちゃって…彼女に冷たい言い方かな。

そのお友達に会いたくないと思うなら、無理に会う必要は全くないと思います。
会って自分が悲しくなりそうな相手には、
私は自分を甘やかして、会わないことにしています!
自分にそれを許しています。

私の前回の言葉は特にめろんさんに言ったつもりはないんですよ。
その前の休日に久しぶりに実家に帰っていたんですが、
家族とのちょっとしたやり取りのなかで、そう思ってしまったんです。
不妊の人がこんなに笑っちゃうくらい傷つきやすいなんて、
普通の人は想像もつかないでしょうから、仕方ないんですけどね。
同じように、私が理解できずに傷つけた人もいるだろうなって思います。
良かれと思って言ってくれたことに傷ついて、
じゃあどういうふうに接してもらうのが良いのかなって考えても、
具体的には思いつかなくて。
やっぱりこちらの状態が変わらない限りは、小さなくだらないことにも
いちいち傷ついちゃうんだろうなと思いました。


フランさん

最近いかがお過ごしですか?
今日は朝から雨が降って、寒い一日です。
私は午前中から病院に行って、
子宮外妊娠の手術をすることが決定しました。
2か月前に手術した卵管ではなく、正常だったほうの卵管に着床したようでした。
手術して、卵管を温存していただけたとしても、
あーあ、これで両方の卵管共に子宮外妊娠をしやすい卵管になってしまった。
また手術でお金がかかるし、もしかして神様は子供を諦めさせるために
いろいろ私が嫌がることをしているのだろうかとすら思ってしまいます(^-^;

ピルを飲むのはロング法とかで卵巣を休ませる目的だと聞きました。
あとは未破裂卵胞が次の周期まで残ってしまうのを防ぐためでしょうか…?

[32] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 とんぼ

2011/11/12 08:42

横からすみません。
私は毎回ピル服用のものです。
飲みたくて飲んでいるわけではないのに。
ピル飲んで良い卵がとれるなら飲みたいだなんて
言ってほしくない。
現に、ここのスレに飲んでらっしゃる方がいるのに。
失礼だし不愉快だわ。

[33] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 かおりんご♪

2011/11/12 10:39

とんぼさん

私の書き方のせいで不愉快にさせてしまってすみません。
私は毎回ではありませんが採卵後と移植後にピルを服用しています。
子供を授かれるなら何だってしたいという気持ちで書きました。
辛い気持にさせてしまってごめんなさいね。

[34] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 かおりんご♪

2011/11/12 20:58

前々回の私の発言に、気を悪くされた方がいらっしゃったので、
このまま残しておくとまた誰か傷つけるのかなと思って、
問題部分を削除しました。

やっぱりこういう不特定多数の方が見るような掲示板で
自分の思いを伝えるのって難しいですね。反省しています。
前々回で私が書いたとおり、
「知らずに傷つける」ってこういうことなのだと思います。

お腹の痛みも出てきたし、手術も控えているので、
しばらくネットサーフィンはお休みしようと思います。
フランさんとめろんさんには今まで本当に力づけていただきました。
ありがとうございます!

[35] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 フラン

2011/11/22 17:44

こんばんは。
ご無沙汰してすいません。

めろんさん

めろんさんは気に障る事なんて何も言われていません。
ずっと忙しくてここに来れませんでした。
全くそんなことはないですからね。
うまくコメントできないかもしれませんが
同じ不妊仲間でも、めろんさんにとってストレスになるお相手なら
無視しても良いのではないでしょうか。
不妊にはストレスが大敵なので、
自らストレスを避けたほうがいいと何かの本で読みました。
私もずっと友達だった人と何かのきっかけで連絡を取らなくなりました。
それでいいんだと自分に言い聞かせています。

明後日、お迎えに行ってきます。
それからアスピリンの服用になると思います。
どうなるか分かりませんが、とりあえず行ってきます。


かおりんごさん

ごめんなさい。今ごろ・・・
子宮外妊娠のこと、痛みもあったとのことで、
きっと肩を落とされていると思います。
早くこれなくてごめんなさい。
そばで声をかけられなくて・・・それがまた悲しいです。
どうしてこんなに辛い思いをしなくてはならないのか、
悲しくて悔しくて気持ちの持って行きかたが分かりません。
そして、この掲示板で何があったのか分かりませんが、
もうここには来られてないかもしれませんね。

また話したいことがあったら是非来てくださいね。


スレ主として、ここは言いたいことが言える場所にしたいと思っています。
情報の交換と愚痴や不安な気持ちが言える場所であってほしいと思っています。
その中で気に障ることがあれば、そうだと言っていいと思っています。
その時は「書き込みし合った相手から」がいいですね。

まだ忙しい日々が続きますがまた来ます。

どうか、めろんさん、かおりんごさん、
風邪をひかないようにお体には気をつけてください。
そして、赤ちゃんが来てくれることを祈っています。
本当に祈っています!!

[36] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 めろん

2011/11/30 09:11

おはようございます。
とってもお久しぶりになってしまいました。

かおりんご♪さん
もう読まれていないかな?
かおりんご♪さんのお休みしますと言う書き込みを読み、私もこちらに来るのをやめようかどうか考えていました。
ご存知のように、私は採卵準備でした。
その応援もしてもらえず、悲しいなぁ〜と言う思いと同時に冷たいなぁ〜と言う思いがありました。
みんな、自分のことで精一杯です。
でも、少なくともこちらでのスレではお互い励まし合って頂けるものだと思っていました。
微力ながら私も励ましていたつもりです。
でも、おなかの痛みなどが出てきたようなので仕方がないのかな〜と思うようにしました。
かおりんご♪さんとは、もっともっとお話ししたかったなぁ〜。お話ししたいなぁ〜。その思いは変わらずあります。
またお話し出来ることがあると信じてそれまでバイバイですね。
最後の書き込みから日が経ちますが、手術終わられた頃でしょうか?
体外での治療費がかさむ中、プラス手術代とは同じ経験をしただけに心が痛むと同時に苦しい思いを共感します。
少しでも早く体力が回復されることを心からお祈りします。

フランさん
お仕事でしょうか?お忙しかったのですね。
お疲れ様ですm(__)m
無事にお迎えを終え、今はおなかの中で卵ちゃんが眠っているのですね。
どうか離れずくっついていることを心からお祈りします。
歯の治療はどうですか?お薬飲むようになったのかしら?
人間の体ってひとつ欠けるとその分厄介ですよね。
歯もそのひとつ。大切ですもの。
食べ物食べなきゃ栄養とれませんものね。
歯も大切になさって治療を進めていって下さいね。
それと、お友達の件。アドバイスありがとう。
今もなお連絡をとっておりません。
大切だと思えばその内、連絡とるんだろうなぁ〜と思ってます。
ストレスためずに私も頑張ります。

私は。。。
おととい採卵を終えました。
昨日、受精確認をしてきました。そして、今日お迎えです。
今回の採卵で最後だろうと挑みました。
年齢の現実。7回に渡る体外挑戦への経済的負担。
ママになりたい!夢があっても現実は受け止めなければいけません。
前回が最悪だった結果だったので、採卵当日いや採卵するギリギリまで不安と緊張で涙が出てたまりませんでした。
結果がどうであれ、無事に採卵出来たことを確認した後はたまらずまた涙が出てきました。
採れた卵ちゃんは、10個。その内9個受精してました。
杯盤胞まで進んだことのない私なのでまだ気は許せません。
移植して判定を待ち、その先もまだまだ道のりは長いです。
でも今回のここまでの結果は、私にとって過去にないとても優秀な成績だったので素直に喜ぼうと思い喜んでいます。
今日もかなりの緊張ですが採卵当日よりは緊張していません。
もうなるようにしかならない!そんな気持ちです。
では、行ってきます(^^)v

[37] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 フラン

2011/11/30 11:12


めろんさん

おはようございます。
無事に採卵を終えられたとのこと、本当に良かったですね。
しかもたくさんの受精卵!!確率も高くて優秀です!!
今回が最後という決意で臨まれたとのこと、
心が押しつぶされそうなお気持ちだったのではないかと思います。
受精確認も心が痛くて苦しくてきつかったと思います。
めろんさんの頑張りが伝わってきます。
良い結果で本当に良かったですね。
私も嬉しいです。

今日、お迎えですね。
お迎えは1個ですか?
無事に終わりますように!!
めろんさんのお腹の中でピターと貼り付いてくれますように!!
お迎え後はゆったりと過ごしてくださいね。

私はお迎え後から低用量のアスピリンを服用しています。
体の変化は全くなく、機械的に飲んでいる感じです。
1日1錠のこの小さな粒で効果が出たらいいのですが・・・
薬が効きにくい体ではないかと自分で思っていて
半信半疑です。

歯の治療は続けていますよ。
しばらくは食べられなくて大変でした。
本当に歯って大切なんですね。
おいしそうに目の前で食事する夫が羨ましかったです。
時には食べるのが嫌になるほどでした。

歯医者さんにアスピリンを服用することを話すと
抜歯とかじゃないから大丈夫とのことでした。
歯の痛みがずっと取れなかったのですが
今はずいぶん楽になりました。

お友達の件ですが
私は仲良かった友達に子供が出来てから疎遠になりました。
今は友達はとても少ないです。
自分の子供が出来たら浮かれるのか、ある子は私に
「フランも早く子供作りなよー。同級生にしよう。」と
言ってきました。
この軽さに頭にきて以来連絡を取っていません。
彼女は彼女なりに勝手に幸せになってくれたらいいんです。
他は私に気をつかって子供の話をあまりしない友達。
気をつかわせているのが分かるので連絡を取らなくなりました。
本当に大切な友達なら、めろんさんのおっしゃる通り
そのうち連絡を取るようになりますよね。
そうそう、ストレスはダメです。

道のりは長いけど、めろんさんも私も夢が叶いますように!!

[38] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 めろん

2011/12/02 12:42

フランさん こんにちは。

先日は、取り急ぎのメッセージありがとうございました。
とってもとってもうれしかった〜(*^^*)
病院が午後だったので、行く前に読んでました。
直ぐにお礼を言えずにごめんなさいm(__)m
フランさんの優しい気持ちが伝わってきて、涙が出ました。
年を取ったのかな?以前より涙腺がめちゃくちゃ弱いんです。
とってもうれしく励まされフランさんの応援をしっかり胸に抱いてお迎えしてきました。
私は、年齢のことを考えて2個のお迎えです。
前々回も2個でした。
そして、私もアスピリンを飲んでます。
他にも別の薬も飲んでます。
血液の流れを良くしてどうなるの?ってちょっと疑問ですが、素人には未知の世界ですね。
フランさんは、杯盤胞の卵ちゃんですよね。
いいなぁ〜。
私は、杯盤胞まで進んだことがないので確率が低い卵ちゃんです。
今回も杯盤胞まで持っていくのを中止しました。
どんな結果が出るかお互いにドキドキですが、心穏やかに過ごしたいものですよね。
私は、明日とっても久し振りの夫婦二人のお休みです。
今の職場は、中々土日がお休みが取れず、また主人も土曜日は隔週のお休みなので明日は待ち遠しい一日なんです。
二人しかいない家族だからどうしても主人との時間を大切にしてしまいます。
特別なことは予定していませんが、明日は久し振りにおしゃれして買い物行こうと思ってます(^^♪

結婚するとどうしても独身の時と違って優先順位が変わってくるのでお友達は減りますよね。
仕方のないことだと思います。
子供が出来ればなおさらですよね。
私も大分減りました。
結婚する前や新婚さんならまだ少し許せるけど、「早く子供作りなよ〜。同級生にしようよ。」は、ちょっといやかなり↑失礼な発言ですよね。
私は、以前「双子作っちゃいなよ。そうすれば1回で済むし。」なんてことを言われたことがあります。
悪気はない言葉なのかもしれませんが、「欲しくても出来ないものは出来ないんだよ!」って怒りと悲しみとの感情が湧いてきました。
不妊治療していることを、知っている友達なんて、「めろんちゃん、まだまだ諦めないで治療続けて。」って言われたことがあります。
その当時は、まだ諦めることは考えてはいなかったのですが、「あんたに高額医療費が払えるのかよ!」ってホントに腹が立ちました。
(言葉が悪くてすみません)
バカにならないくらいの高い治療費。
同じステップに立つ人にしかわからないですよね。
だって、ホントに高いんですもの。

12月に入り、今年も残り1ヶ月を切りましたね。
過ぎてしまうと時間って早いなと実感します。
これから益々寒くなりますが、心も体もあったかくして過ごしましょうね。

フランさん、ホントにありがとう。
しばらくこちらをお休みします。

[39] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 フラン

2011/12/03 17:54


めろんさん

お迎えお疲れ様でした。
めろんさんのお腹の中に着床してくれることを祈っています。
「双子作っちゃいなよ。そうすれば1回で済むし。」
という言葉は全く優しさがないですね。
勝手すぎます。
しかも生命を軽く考えている言葉で許せないです。

医療費は高すぎますよね。
歯医者に行くと安いなと思ってしまいます。
感覚がおかしくなっているようです。
今うちは車を持っていませんが、
治療費がなければ何台も買えたのに・・・と考えることがあります。
そんな時はやりきれない気持ちになりますね。

昨日、妊娠判定に行ってきました。
全く期待していなくて、来年のことばかり考えていたのですが
意外にも陽性判定をいただきました。
昨年も同じ12月に陽性となり、その後流産となったので、色々な事が思いだされて病院で涙してしまいました。
嬉しいというよりも何とも言えない気持ちです。
これから先がどうなるか更に不安な日々を過ごすことになりますが
ルールなのでここを卒業します。

めろんさん、かおりんご♪さんには本当に感謝しています。
このスレを立ち上げた時に誰か来てくれるかな?と不安でしたが
書き込みしてくださってとてもうれしかったです。

今めろんさんのお腹の中にある命が運命の卵ちゃんであることを強く、強く願っています。
今までこんなに頑張られてきたのだから、報われないと
神様を恨みます。
どうか、どうか、天使が舞い降りてきてくれますように。

お付き合いいただき本当にありがとうございました。


[40] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 めろん

2011/12/29 11:41

こんにちは。
めろんです。

とってもお久しぶりにお邪魔します。
もしかしたらどなたもお読みになっていないこのスレに再び来ることをどうかとも思いましたが
私のけじめかなっ!と言う思いと
今年やり残しのないことを!と思い、遊びに来ました。

フランさん
お元気ですか?
お仕事続けてますか?
フランさんの結果を聞くのが怖くて私は自分の判定後にフランさんの状況を知ることとなりました。
ちょっと遅くなりましたが、陽性判定おめでとうございます。
厳しい言い方かもしれませんがここでおめでとうを使うのは早いと思います。
でも、ここまでこれたことにはやっぱり素直にうれしいですよね。
だからやっぱりおめでとう。です(@^^)/~~~

かおりんご♪さん
お元気ですか?
手術を終え体調はいかがですか?
少しは気持ちが落ち着きましたか?
私はお別れの手術をした後は、やっぱり悲しかったです。
どんな形にせよ、かおりんご♪さんのおなかにやってきてくれたことに時間がたてばいつか希望と思える日が来ると私は信じてます。
私もそう信じてました。

私は、7回目の体外に今回挑みました。
以前にもお話ししましたがこれで最後かもしれないそんな気持ちで挑む体外でした。
結果は、陽性でした。
先日病院に行き小さいながらも心拍を確認することができました。
心拍を確認するのはこれで2回目です。
もちろんうれしかったです。
でもやっぱり過去に悲しいお別れを3回している私としてはとっても不安でまだまだ安心できない現実です。
でももうここは自分を信じておなかの小さい鼓動を信じてこれから向き合って行こうと思います。

治療と向き合うのが長くなれば長くなるに連れ、どんどん周りはママになっていき私だけが取り残されてしまう悲しくてやりきれない気持ち。
でもそれでもやっぱり諦めることが出来ない私がいました。
この治療はとってもはがゆいですよね。
切なくなります。
今現在治療と向き合っている皆様に、体力、経済力がまだ許されるのであれば、もうちょっとだけ頑張ってもらえたらいいなって私は思います。
どうか皆様にこの治療から解放され、心が安心できる日が来ることを心からお祈り致します。

最後までお読みになって下さった方、ありがとうございました。

短い間でしたが、フランさん、かおりんご♪さんお付き合いいただきありがとうございました。

[41] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 フラン

2012/01/12 13:07


お久しぶりです、めろんさん

久しぶりにのぞいてみたら
いい報告が書いてあってとても嬉しいです。
陽性、心拍確認おめでとうございます。
本当に良かったですね!!
以前私も心拍確認後のお別れをしたことがあるので
正直どの時点で安心していいのかが分りません。
でもこの一歩は喜んでいいものだと思います。

寒い日々が続いていますのでどうかお体を大切になさってください。

めろんさんの頑張りが私にも励みになりました。
こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。

[42] Re: くじけず何度もチャレンジ中の方 

 めろん

2012/01/16 10:30

フランさんへ
伝言板を利用させて頂きました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと