1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 決めました!!体外受精!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

決めました!!体外受精!!

 めろんぱんな

2011/08/23 20:56

結婚5年目、私31歳、ダンナさん37歳です。
最初の一年位は、「子供はまだいいや、いっぱい
遊びたーい」なんてしてて、いざ作ろうってなったら
いつになっても出来ない…

やっと出来たと思ったら、5週目で流産。。

一回出来たんだし、妊娠する力はあるよねー
なんて言ってても、いつになっても出来ず。

結局、病院デビュー。
一通り検査して、特に異常なし。
後は卵管造影のみ。
この頃の病院ではレントゲンの卵管造影ではなく
超音波での卵管造影だったのですが
結果両卵管閉塞っぽいとの事で、転院を勧められ
今日、ちゃんとした卵管造影検査をしました。



結果。。。
やはり両卵管閉塞ーーー。。。はぁ、やっぱり。

ある程度覚悟は決めていたので、大丈夫。
超音波で閉塞って言われて、相当泣いたし。


両卵管閉塞ということは、体外しか道はないわけで。


どうせやるんなら、早めに!ということで
ダンナさんと話して、すぐにトライすることに
決めましたー★

仕事しながら病院に通うのとか、
注射を毎日とか、
いっぱい、いっぱい不安だけど
同じ気持ちだったり、同じ経験してたりする人と
話せたらいいなぁって思い書き込みました。

とにかく、前向きに頑張るぞぉーー!!



返信=18件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 決めました!!体外受精!! 

 ももたろ

2011/09/04 18:01

はじめまして。私も31歳になります、ももたろです。旦那さんは同い年です。
今週期、ピルを内服し、来月採卵予定です。
原因は今のところ、はっきり分かっていません。
何度かAIHをしましたが、失敗におわり、体外受精にステップupとなりました。AIH時の旦那さんの数値がたまに悪かったりはありましたが、自然妊娠可能とのことでした。
ピル内服後、めろんぱんなさんに続きたいと思います。一緒に頑張りましょう!!

[2] Re: 決めました!!体外受精!! 

 めろんぱんな

2011/09/13 00:04

ももたろさん、はじめまして!!
っていうか、最近これ見てなくて・・・
こんなに遅くなっちゃいましたぁ。。

原因がわからないというのも、お辛いでしょうね。
私は体外するか、しないかの二択しかないから
ある意味割り切れます 笑)泣)

私も明日、明後日位には生理が来そうなので
そしたら5日目位に病院行ってピルを出され
いよいよスタートって感じです!!

多分スムーズに全てうまく行けば私も来月に
採卵になるのかな?!

色々、近況報告したいですね!

一緒に頑張りましょ^^

[3] Re: 決めました!!体外受精!! 

 ももたろ

2011/09/13 23:51

めろんぱんなさん、こんばんは★
みてもらえたみたいで嬉しいです(^▽^)
ピルを飲み始め一週間ほど経ちました〜
今のところ、副作用みたいなものはありません。来月半ばには採卵かと思うと、ついにここまできた〜!って感じです。
私も結婚して5年ですー
今年中、妊娠できるかなぁ〜

[4] Re: 決めました!!体外受精!! 

 めろんぱんな

2011/09/16 23:40

ももたろさん、こんばんは!!

結婚5年目ですか!共通点いっぱいですね♪
昨日、生理が来ました。今日は2日目。。辛いです。。

21日に病院予約したので、そこでピルを処方される
と思われます。いよいよだなって感じです。

今年中に妊娠出来るといいですねー♪
お互いに(^_^)

[5] Re: 決めました!!体外受精!! 

 ピノコ

2011/09/17 23:36

めろんぱんなさん、ももたろさん、初めまして!
不妊治療3年、来月初採卵予定の34才です。
よければ私もお仲間に入れてください。

ホントは今月採卵予定だったんですけど、リセット目的で処方されたピル(ソフィアA)があまり効かなかったみたいで、飲み終わってもなかなか生理がこず、やっと来た!と思って病院に行ったら、前回の卵胞が残ってる(?)とかで、延期になっちゃったんです。。。

なんだか覚悟して言ったのに、出鼻を挫かれ、スタートラインにも立てなかったことにボー然として泣いちゃいました。

今日で生理5日目ですが、明後日からまた薬を増やしてリセット、来月の採卵に備えます!

いきなり予定外の事態もあって、いろいろ不安ですが、前向きにがんばりたいと思うので、一緒にお話させてくださいね☆
よろしくお願いします。

[6] Re: 決めました!!体外受精!! 

 ももたろ

2011/09/19 00:07

こんばんは☆
ピノコさん、はじめまして。来月一緒に頑張りましょう!
卵ほ゜うが残ってて延期になったんですね〜ショックですけど、一番いい状態で採卵受けたいですよね☆
私の方はピル二週間くらいのみましたーあとのこり一週間程度でのみおわわりです!
初めての採卵、ドキドキしますね〜!

[7] Re: 決めました!!体外受精!! 

 めろんぱんな

2011/09/19 01:08

ピノコさん、初めまして☆

ピルが効かないとか、あるんですねー。。
何だか予想外でボー然としてしまう気持ちすごく
わかる気がします。

色んな人の書き込みとか見てて思うんですけど、
スムーズに採卵、移植まで出来るかどうかは
なかなか難しいんですかね。。

でも!!前向きに行くしかないですよね♪

ももたろさんは、ピルもう2週間たったんですね。
注射が近づいて来ますねー。。
頑張って下さい!!

皆さん、一緒に頑張りましょうね(^^)


[8] Re: 決めました!!体外受精!! 

 ピノコ

2011/09/21 22:08

こんばんは。
今日は台風すごかったですね(>_<) ※関東在住です。

前回はピル1週間で効かなかったんですが、今回は12日間。今月いっぱい飲みます。
ももたろさんは2週間くらい飲んだんですね。
また効かなかったらどうしよ〜。。。

めろんぱんなさんは今日病院どうでしたか?

私はとりあえず今月は何もすることがないので、気休めにルイボスティーを飲んでみたりしてます。
なんだかいつもお腹が冷たいので鍼灸にも行ってみようかな〜なんて。

みなさんは何かされてますか??

[9] Re: 決めました!!体外受精!! 

 めろんぱんな

2011/09/23 00:08

ピノコさん、こんばんは☆

昨日、病院行ってきましたよ!!
が・・・なぜか私ピルは飲まないみたいです。
ピルは省いて、来月8日から点鼻薬を朝・昼・夜
3回するそうです。

なんだか始めてばっかりで、よくわかりません。。


話変わりますが、ルイボスティー!!
最近気になってたんですー!!
この前、買ってみようかなーって思ってたのを
薬局でふいに思い出して探したけどありませんでした。残念。。この連休中に買って来ます!


ピノコさんは、関東在住ですかー。
台風大変でしたね。

私は新潟人です♪雪国ですww

ちなみに、この連休は東京&埼玉に行きます^^

[10] Re: 決めました!!体外受精!! 

 ももたろ

2011/10/03 22:19

こんばんは(*^_^*)
お久しぶりです!皆さんお元気ですか?寒くなってきましたね〜
今日から注射が始まりましたーだいたい13日くらい採卵予定となりました〜ドキドキです〜

[11] Re: 決めました!!体外受精!! 

 めろんぱんな

2011/10/08 18:52

こんばんはー☆

今日から点鼻薬スタートしました。

ももたろさん
採卵が近づいてきましたね。注射はやっぱり
痛いですか??

ちなみに、私は自己注射にする予定です。

本当、毎日寒いので風邪などひかない様に
気をつけましょうね!!大事な時なので・・・

[12] Re: 決めました!!体外受精!! 

 ももたろ

2011/10/12 08:05

おはようございます(o^_^o)今週末採卵と決まりました!
卵の育ちがいまいちみたいで、ホルモンの値が低いみたいです。でも10個くらいはとれそうとのことでしたが。
めろんぱんなさん☆
注射始まりましたか?私も自分で打ったり病院で打ったりしてます。全部皮下注射で筋肉注射ではないので痛みは苦痛ではないです!めろんぱんなさんところはどうですか?

[13] Re: 決めました!!体外受精!! 

 めろんぱんな

2011/10/14 22:00

ももたろさん、こんばんは★

今週末ということは、もしかして今日だったりですか?

採卵について、また報告くださいね。

私は注射まだです…
明日くらいには生理が来ると思うんですけど、
そしたら2、3日目に受診して、注射のスケジュールを
組んできます。

この前、自己注射について病院で聞いてきましたが
皮下注射だから病院で打つよりはあまり痛くないとの
説明でした。でもやっぱりドキドキするなぁー。

ちなみに今、点鼻薬続行中ですが、あの後味が
すごく不快ですー(笑)




[14] Re: 決めました!!体外受精!! 

 ももたろ

2011/10/16 20:15

こんばんは☆
採卵終わりましたよ〜10個採卵でき8個受精しましたが、胚盤ほうまで育てて移植になり、いくつ残るかドキドキしています。採卵は麻酔がきいていてグッスリ寝てる間終わってました!一つでも多く胚盤ほうになってほしいと祈るばかりです〜めろんぱんなさんは注射に突入しましたか?

[15] Re: 決めました!!体外受精!! 

 めろんぱんな

2011/10/18 00:37

ももたろさん、お疲れ様でした!
そして、とりあえず無事に採卵が終わって良かったです。

私は今日受診してきました。

注射は21日からスタートします。

[16] Re: 決めました!!体外受精!! 

 ももたろ

2011/10/31 12:00

お久しぶりです。めろんぱんなさんはもう採卵おわられたでしょうか?
私のほうは4つ胚盤胞を凍結できました。今週期は移植にむかって貼り薬をしています。
早くお迎えにいきたいです。
来月中旬にお迎えの予定です。

[17] Re: 決めました!!体外受精!! 

 めろんぱんな

2011/11/02 21:29

ももたろさん、こんばんは^^

実は今日採卵でした!無事14個の卵ちゃんが取れました。この中でどのくらい受精してくれるんだろー。。
明日は祝日なので明後日お昼くらいに病院にTELして何個受精できたか確認します。

予定通りに全てがうまくいけば7日に移植予定です。


お互いうまくいきますよーに・・・・

[18] Re: 決めました!!体外受精!! 

 ももたろ

2011/11/07 11:24

めろんぱんなさん、こんにちは☆
今日は移植でしたでしょうか?
移植は上手くいきましたか?
私は、凍結しているので、明後日受診し、移植日が決定します。
今までに無く、期待と、不安でいっぱいです。
AIHの時は、なんか上手くいく気がまったくしませんでしたが、凍結胚盤胞移植となると50%くらいの確率で妊娠できる!!とおもうとワクワク、ドキドキでいっぱいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと