1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 私も頑張ります

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

私も頑張ります

 パピヨン

2011/08/19 00:45

先月から真剣に赤ちゃんが欲しいと思い、産婦人科に通い始めました。
生理周期の乱れがでたこともあり色々な検査をしていただきました。
検査を終え分かったことは卵管が両方ともふさがっており、自然妊娠は難しいということでした。
通水検査も試みてもらいましたが結果は変わらず…。
医師からは「妊娠を早く望むのなら‘体外受精’をおすすめします」と告げられました。
正直、治療をすれば簡単に治るものだと思っていたので
、その結果に一瞬何を言われているかが理解できませんでした。
まずはタイミング法から…。と思っていたら、治療のスタートラインが体外受精!
と聞きかなりショックでした。

家に帰り旦那さんに報告。
涙がとまりませんでした。
彼にとっても想定外の報告内容だったと思います。
でも「大丈夫!一緒に頑張ろう」と言ってくれた旦那さんの優しさのおかげで体外受精の治療を受けようと
決めました。

来月には、不妊治療専門のクリニックに通います。
正直、今は不安だらけです。
同じ悩みを持っている方、お力を貸してください。
私もがんばります。


返信=88件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/08/20 09:08

パピヨンさんはじめまして。

私は結婚して1年位は普通に夫婦生活をしていましたが
赤ちゃんを授かることができなかったので、
産婦人科に通い始めました。
卵管検査など行いましたが何も問題はなかったので
タイミング法から始めだめで、次に人工授精を5回
やりましたがだめだったので今体外受精に
挑戦中です。

パピヨンさんはいきなり体外受精ということで
それは本当にびっくりされたと思いますが、
でも原因がはっきりしたことはよかったのではと
思います。
私はこれといった原因がなくてタイミングや人工授精をあわせると1年はかかり、そのあと体外受精に
なったので。。

私も3月に不妊治療専門のクリニックに通い始めた
ばかりだし、そんなに体外受精のことも
詳しくはありませんが、お互いにがんばりましょう☆

[2] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/08/21 00:33

さとっぴさんへ

さっとっぴさん返信ありがとうございます。
まさか返信がくると思っていなかったので、すごく嬉しいです。

私は石川県在住の33歳。
さとっぴさんは静岡県にお住まいなんですね!
先ほど、さっとっぴさんのメッセージも見せていただきました!!
私も友人に不妊治療をしている子はなく、誰にも相談できずにいたので、さとっぴさんからのメールは、とても心強いです。
距離はありますが、これから仲よくして頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。
ちなみに体調は大丈夫ですか?
お薬&注射なども大変と聞いていますが…。
そんな時こそ、みんなで励ましあって辛い治療を乗り越えていきましょうね。
さっとっぴさん、がんばってくださいねっ!

私は来月の中旬に不妊治療専門病院デビュー予定です。
まだしばらく空く感じですが、また色々教えてくださいね。

[3] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/08/21 09:19

パピヨンさん

こんにちは!
返信したことにそんなに喜んでいただけてこちらが
恐縮してしまいます(^^;)

私もメッセージをいただいたことはとても嬉しかったし、今は仕事もやめて時間があるので
このサイトをみてみなさんと色々なお話をするのが
日課みたいになっているんですよ。

病院に通うまではどんなことをやるんだろうと
色々不安もあると思いますが、
今はあまり色々考えないで、体が(心もかな)元気でいるようにしているくらいでいいと思いますよ!

私は明日卵が移植できるところまで育ったかの
確認の日です。
毎回ここで撃沈してしまっているので、かなり
ドキドキですが、また報告しますね。

[4] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/08/22 13:55

パピヨンさん、こんにちは!

胚盤胞まで育ったかの確認をお昼前に聞きました。
残念ながら今回も卵の成長は途中で途絶えてしまいました。

私なんかはまだ治療歴も浅いし、もっともっと苦労
されている方も多いと思うのですが
やっぱりへこみます〜(^^;)
また採卵をしてもダメなんじゃないかと不安になってしまいますね。

…てまだ治療前のパピヨンさんを不安にさせては
だめですよね。すみませんm(__)m

またここでみなさんとお話をして次回の採卵にむけて前向きに進んでいこうと思います!

[5] Re: 私も頑張ります 

 こんぴ

2011/08/22 14:58

パピヨンさん、さとっぴさんはじめまして♪

私は、初体外挑戦を控える35才です。
来月の採卵を目指し、今週末より点鼻薬をスタートします。
私も、周りに体外受精の事を話せるお友達がいなく、とても不安に感じています。
ぜひ、仲間に入れて下さい(*^^*)

[6] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/08/22 20:02

さとっぴさん、こんばんは!
今メッセージを見させていただきました。
結果報告を聞いてとても残念です。

大好きな旦那さんとの子供を早く授かりたいと思うあま
り、なかなかそれに応えられないことは女性にとって本当に辛いことですよね。

でもきっと、大丈夫です。

泣きたいときは泣いて辛いときは吐き出してまた前に進みましょう。私もここで少しでもさとっぴさんの痛みを和らげてあげられればと思います。

そして今日は、旦那さんに沢山慰めてもらってくだっさいね!そしたら、きっとまた頑張れます。

私もさとっぴさんと一緒に頑張りますよ!!
(って言ってもまだ始まっもいませんが…。)
治療始まったらまた色々相談にのってくださいね。



[7] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/08/22 20:38

こんぴさんへ

はじめましてパピヨンです。
メールありがとうございます!
「仲間に入れてください!!」だなんてとんでもないっ!!こちらこそ仲良くしてくださいね。宜しくお願いします♪

それより今週から点鼻薬スタートですか!?
何だかドキドキしますね。
私はまだ病院のデビュー待ちなので現在、自分なりに本を読んだりしながら体外受精の勉強しております。
卵巣刺激にも色々方法があるんですね!!
どれがいいのか、今はチンプンカンプンです(?_?)
誘発剤の種類も注射に点鼻スプレー、飲み薬と色々あるですね。
こんぴさんは点鼻薬のみですか?
それは痛かったり辛かったりするんでしょうか?

とにかく、こんぴさん頑張ってください!!
私もすぐに追いつきますからね!!応援していまーす!!

[8] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/08/23 07:25

こんぴさん、パピヨンさんおはようございます(^o^)/


こんぴさん

初めまして。
初体外受精を控えて、何かと不安だと思いますが、
不安や悩みごと、またその他の日常の何でもない話でも
色々みんなでお話ししましょうね。

治療に関しては私もあまり詳しくないので何か質問に
答えられる自信はありませんが…。
もし詳しいことが知りたいなと思うなら
ほかの方にもメッセージ送ってみて、
たくさんの方とお話されるのもいいかもしれませんよ!

これからよろしくお願いしますね。


パピヨンさん

温かいメッセージをありがとうございます。
まだ数回しかメールのやりとりをしていないのに、
自分のことのように心配して、励まして下さって
本当に嬉しかったです。

正直、まだすこーし引きずっていますが、
まだ次回の治療に入るのにも時間があるので、
気持ちを落ち着かせたいと思います!

[9] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/08/23 19:31

さとっぴさん、こんぴさん、こんばんは!

さとっぴさんへ
さとっぴさんメッセージありがとうございます。
やはり同じ治療をうけようとしている者としては、人ごととは思えず、でも何もしてあげられない自分にもどかしくささえ感じます。
きっと大丈夫っ!!
今は自分を少し労わってあげるあげましょう。

てか、今日大変な事が起きました!!
会社に行った旦那さんから転勤の電話が…。
紹介状を書いてもらった不妊治療専門の病院の予約がようやくとれたところだったのに…。
この場合はどうすれば!?せっかく頑張って治療をうけようと言う気持ちになったのに病院探しからスタート???
なんだか色んなことが起き過ぎです(>_<)
ではでは、また連絡しまーす

[10] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/08/24 18:08

パピヨンさんこんにちは!

旦那さんの転勤てもう確実なことなんですよね?きっと…。
なんか急ですね。
きっと落ち着かないでしょうね。。

行き先や時期はもう決まっているんですか?
もしそうなら、通っていた産婦人科で相談できるのではと思ったのですが…。
ドクターってたぶん同僚や知り合いなどは全国に
散らばっていると思うし、自分で探すとなると本当に
大変だと思うので…。

なんか誰にでも言えるようなことしかアドバイスできなくてすみませんm(__)m

また落ち着いたら書き込みしてくださいね☆

[11] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/08/25 23:46

さとっぴさん、返信遅くなりすみません。
そしてアドバイスありがとうございます。

さとっぴさんの言うように自分で病院を探すのは大変なのでダメもとで以前通院していた病院の先生に聞いてみます。うまくすれば紹介状を書いてくれるかもしれないしっ!?

それより、さとっぴさん、体調大丈夫ですか?

季節の変わり目なので風邪などひかないようにお互い気をつけましょう。
私たちにとっては体調管理も重要な仕事みたいなものですしね!!

[12] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/08/26 09:30

パピヨンさんこんにちは!

大したことないアドバイスが少しはお役に立てたみたいで良かったです(^^)
病院紹介してくれるといいですね。

私は卵の成長がうまく進まなかったことで旦那と話をしして、このままやってもまたダメなんじゃないかと思ってしまい、
(旦那も今行っているクリニックで本当に大丈夫なのか不安になっていたので)
一昨日クリニックにカウンセリングに行ってきました。

色々相談して話を聞いて分かったのは、
これがすごくいいというような治療法があるわけではなく、今やっている治療をとにかく回数を重ねて頑張るしかないという感じでした。
それでもそれにプラスして食生活とか運動とか鍼灸・漢方・サプリなどほんとに補助的なものでも、少しでもいい方向に進めるものがあれば取り入れていこうと思いました。

パピヨンさんはまだ治療も始まっていないのになんか具体的な話をしてしまってすみません。
でももしかしたらパピヨンさんの今後の治療にもお役にたつかもしれないかなと勝手に思ったりして…。

ご主人の転勤のことであわただしいと思いますが、
今は体に気をつけて、治療がいつでも始められるように
体調を整えておくのも大事かなと思います。

ちなみに私は明日から旦那さんと広島に旅行に行ってきます!
数日書き込みはできませんが、また帰ってきたらお返事しますね☆

[13] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/08/30 17:41

さとっぴさんへ

広島はどうでしたか?
旅行は楽しかったですか?
きっと旦那さんとの旅行はいい気分転換になったでしょうね。
少しの時間でも治療の事を忘れて楽しんできてくれたら私も嬉しいです。

ちなみに私は週末、転勤先へ物件めぐりに行ってきました。
転勤が決まってからは、なんだか毎日がてんてこ舞いです。
それではまた書きます

[14] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/08/31 08:58

パピヨンさんこんにちは!

一昨日広島旅行から帰ってきました。
宮島と野球観戦に行ってきました。
疲れたけど、とても楽しかったです♪

パピヨンさんは本当に忙しそうですね。
やることがいっぱいで疲れてしまうと思いますが、
体も心も時々休めて、疲れすぎないようにしてくださいね。

ここの書き込みもそんなに気にしないで、
もし何か言いたくなったら来てください☆

私はたぶん明日あたり生理がくると思うので、
週末位から治療再開になりそうです。


[15] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/08/31 20:37

さとっぴさん、おかえりなさい。
旅行楽しかったみたいでよかったです。
野球観戦って旦那さんの趣味ですか?

私もお盆に初めて野球を観戦してきましたよ。
野球には詳しくないのですが、なんだかすごい熱気でおもしろかったです。

それより、週末からまた治療を再開されるのですね!!
信じて治療を続ければ、いつかきっと努力が報われるときがくると思います。
なのでさとっぴさん体調を整えて頑張ってくださいね!

ちなみに私も新しく通院する病院が決まりそうです。
お互い頑張りましょうね。


[16] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/09/01 07:51

パピヨンさんおはようございます☆

広島での野球観戦は旦那の趣味です☆
静岡県人でなぜか広島東洋カープのファンなんです(^^;)
私も初め聞いたときはなんで?と思ったし、私も野球は好きだったけどカープはほとんど知らなかったです。
でも今はつられてカープファンになりました。

パピヨンさんは転勤先での通う病院が見つかったんですね!よかったです♪
まだすぐにというわけにはいかないのでしょうが、引越して早く落ち着くといいですね。

でも治療は多少期間も長くなると思うので、
あせらないで体調崩さないように気を付けてくださいね!

[17] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/09/02 18:38

さとっぴさんへ

やはり旦那さんの影響は少なからず受けますよね!!
(笑)

それより台風は大丈夫ですか?
結構大きいみたいなので本当に気をつけてくださいね!!

それでは、良い週末を♪

[18] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/09/03 08:12

パピヨンさんおはようございます!

台風は私も心配していましたが、中心から結構離れていたのもあってか
時々強い雨が降るのと波が高いくらいでそんなに心配するほどじゃないですよ。
ご心配いただいてありがとうございます。

私は一昨日生理が来て、今日診察にいってきます。
またしばらく落ち着かない日が続きそうですが、
なんとかがんばってきます!

パピヨンさんも頑張りすぎないで、体調に気を付けてくださいね☆

[19] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/09/04 09:34

さとっぴさんへ

さとっぴさん、おはようございます。
昨日の診察はどうでしたか?
今日からさっそく治療開始ですか?

ちなみにわたしは昨日、引っ越し先の新居が決まりました。来月から環境が変わるので少し不安ですが、負けずに頑張ります。
ところで、さとっぴさんは治療に専念するため、会社を辞められたとききましたが、やはり治療中は体調が優れないものでしょうか?
私も今勤めているパートを辞める事になるのですが、今後の治療費の事を考えると、転居先でも少し働けるようなところを探そうかと思っているのですが…。
それは可能なものでしょうか?
参考までに教えてください!!

[20] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/09/05 17:39

パピヨンさん、こんにちは。

お引っ越し来月されるんですね。
今いるところからはだいぶ遠いんですか??

確かに環境が変わるのは不安だと思いますが、
毎日を過ごしていくうちに、少しずつ慣れていくと思うので、がんばってくださいね!

ちなみに治療中のことですが、私は特に体調が悪くなったりということはなかったです。
一番初めに子宮を整えるためにピルを飲んだ時は少しだけ気持ち悪くなったりしましたが、
それはみんななるし、飲んでいくうちに治っていくからといわれ、その通りでした。

あと採卵の時は麻酔とか採卵時の痛みとかありますが、
治療後しばらく安静にしていれば
そんなに心配するほど体調に変化はないと思いますよ(^^)
そこの病院によっても色々やり方が違うと思うので、一概には言えませんが…。

それに私の場合は仕事のシフトがバラバラだったので、治療中はシフトを替えてもらったりということが
多かったので、結構気を遣いました(^^;)
今度どういうお仕事をされるかわかりませんが、
急に休んだりシフトを替えてもらうこともあるかもしれないということを
言えるような職場だといいですね。
私の場合は職場がほぼ全員女性だったし、上司も不妊治療のことを理解してくれていたのでよかったんですが。

でも不妊治療中だとはなかなか言えないですよね、きっと。
でも仕事ができないということは全くないと思います。
私のクリニックでも仕事をしながら通っている方は
たくさんいらっしゃるので、問題ないと思いますよ。

[21] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/09/05 19:55

さとっぴさん、お返事ありがとうございます。
こんなに丁寧に書いて頂き恐縮です。

職職場に治療のことを話すにはかなり勇気がいりそうです。
さとっぴさんのように会社や上司の間で信頼関係ができていれば理解もしていただけるのでしょうが…。
私の場合は面接時点で話したら間違いなく採用してもらえないですよね(>_<)
やはり勤務体系的に多少融通のききそうなところで探してみます(>_<)
てか私の話ばかりですみません。

それより、さとっぴさん診察はどうでしたか?
治療は再開されましたか?
さっとぴさんの治療がうまくいくことを祈っていますね☆


[22] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/09/06 15:56

パピヨンさん、こんにちは☆
久しぶりに青空が広がっています。
あまりに雨や曇り空の日が続いたので、あー、空は青かったんだって思っちゃいました。

そうですよね。
新しい職場の面接で、いきなり不妊治療していますなんて言えないですね…。
今はなかなか働く場所さえないのに、融通のきく職場を探すのはとても大変かと思いますが、
パピヨンさんの希望にあった職場が見つかるように応援しています!

私は先週の土曜日にクリニックに行って、いつもと同じように血液検査と内診をしてきました。
先生もなかなか卵が胚盤胞まで育たないのを気にしてくれているようで、
注射の回数など今までと少し変えて治療を進めてくれるようです。

不安は尽きませんが、とにかく信じて前に進むしかないですね。
たぶん来週半ば〜週末位に採卵になると思います。

[23] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/09/07 18:07

わとっぴさん、こんにちは☆
不安な気持ちよく分かります!!
体外の治療を受ける前の私でも、治療のことを考えるとすごく不安になります(>_<)

来週には採卵ですか!?
人によって、合う治療法と合わない治療があるのかもしれません。なので、今度の治療法が、さとっぴさんに合って、ちゃんと卵ちゃんが育ってれることを私も祈っていますね。
ちなみに私も来週病院の説明を聞いてきます。
予約待ち一ヶ月は長かったです。
また行ったら報告しますね☆

[24] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/09/08 15:15

パピヨンさんこんにちは!

今日も診察に行ってきました。
採血・診察・内診と採卵にむけて注射をプスっと打ってきました。
卵ちゃんは今回も3個位育っているようです。(正確な個数ははっきりしませんが)

クリニックでは採血時に移植後の方が隣にいて、
今度こそ私も移植できるぞ!ってそう思いました。

私はネガティブ派なので、いいイメージをもって治療を進めていかなきゃなーっていつも思っています。
なんだかんだと色々考えすぎるし…。

でもみなさんのトピなんかをみると、みんな同じような方が多いので、自分だけじゃないんだなって思って励まされます。

パピヨンさんも不意の旦那さんの転勤で、治療もちょっとだけ後回しになってしまいましたが、
まずは先生の話を聞いて、安心できる病院で治療を受けられるといいですね(^^)

私も治療を受ける前はどんなことをやるんだろうと不安いっぱいでした。
やっぱり一番初めは特に不安だと思います。
でもきっとうまくいくと信じて一歩ずつ前に進んでいけば、きっと大丈夫(^o^)v


[25] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/09/08 23:32

さとっぴさん、こんばんは&#9790;
そして励ましありがとうございます。
さとっぴさんは今日も病院へ行ってこられたのですね☆注射お疲れ様でした。
でも卵ちゃんが3個も育っていてくれてよかったですね!!この調子でさとっぴさんに移植され、宿してくれる事を願うばかりです。
そうそう『移植するぞ』という気持ちが、きっと卵ちゃんにも伝わると思いますよ♪

てか、そういう私もかなりのネガティブ思考ですが…。
でも、ここに来ると、『頑張らなくっちゃ☆』って前向きになれるんですよねぇ!!
なので、さとっぴさん、これからも一緒にがんばりましょうね☆

[26] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/09/10 10:38

パピヨンさん、こんにちは!

台風が去ってから、晴れの日が続いていて気持ちがいいですね。
朝晩は涼しくなって、風にも秋の気配が感じられますね。
暑い夏がようやく終わるのかと思うと嬉しいけど、でも秋ってやっぱり少しせつないなあって思う私です。

今日も午後に注射を打ちにいってきます。
今日は本当に注射だけなのですぐ終わると思いますが、
病院まで行くのが暑そうだなー。
本当は車で行くのが楽なんですが、私はまったく運動をしないし、病院は最寄駅から歩ける距離にあるので
少しでも歩いたほうがいいと思っているんですが…。
ま、気の向くままに行きますかっ!
(なんだそれって感じですね(^^;))

ところでパピヨンさんは引っ越し後はどこにお住まいになるんですか?
今までとは離れた所ですか?
環境が変わると、生活するにも慣れるまで苦労しそうですよね。

私は嫁いだのが実家のすぐ隣町だったし、引越とかしたことがないのでわかりませんが、
体調に気をつけて、引っ越しに向けてゆっくり過ごしてくださいね!

[27] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/09/11 14:25

さとっぴさん、こんにちは☆
昨日、今日とここ金沢も夏日です(>_<)
静岡も暑いですかぁ?

治療の方は大丈夫ですか?
注射、昨日も打ってこられたんですね!
順調に卵ちゃんが育ってくれること祈っていますね☆

ちなみに引っ越し先は隣の県の福井市です。
高速に乗れば、車で1時間ちょっとで帰ってこられる距離なのでまだ助かっています!

いよいよ私も来週から病院デビューです。
不安な気持ちと期待が入り混じっていますが、自分を信じて頑張ります。

[28] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/09/12 08:17

パピヨンさん、おはようございます!

ここ何日か残暑が厳しいですね。
暑いのは嫌だけど、秋がくるのもなんとなくちょっと淋しい気がする私です。。

引っ越し先は福井ですか〜。
隣の県だけど、やっぱり色々違うところがあるんでしょうね。他の県に住むなんて私には未知の世界だなぁ。

いよいよ治療もスタートするんですね!
いっぱい色々なこと考えちゃうと思うけど、通っていくうちに分かっていくし、あまり心配しなくて大丈夫ですよ(^^)

ちなみにこの前病院へは電車と歩きで行ってきました!
ちょうど秋風が吹いていて、暑かったけど気持ちよくてウォーキングしている感じで歩いてきました。
普段歩かないので、ちょっと多く歩いただけで豆ができちゃった〜(^^;)

今日また注射を打ちにいってきます。
採卵が近づいてきてちょっとドキドキです。

[29] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/09/12 21:00

さとっぴさん、こんばんは!
今日は金沢も暑かったですよ(>_<)
本当にここ何日かは夏に戻ったようです。

さとっぴさん、『暑いなぁ』と言いながらも歩いて病院に行かれたのですね!それより豆は大丈夫ですか!?
転居後、私は高速を使っての通院になりそうです。
そこで気がかりなのは注射です…。
毎日注射が必要となると通うのは難しくなり、転院も考えなければいけいですよね(ー_ー)!!
さとっぴさんは注射は毎日ですか?

てか、採卵もうすぐなんですね↑
卵ちゃんがちゃんと育ってくれているといいですね☆

[30] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/09/13 16:47

パピヨンさん、こんにちは!

今日診察に行ってきて、採卵が15日になりました。
卵はちゃんと確認できるのが2つでたぶんもう何個かあると思うけど…とのことでした。

でも今まで見てきた卵よりサイズがかなり小さいものもあって、かなり心配です。
やっぱり風邪をひいて薬とか飲んでいたのがよくなかったのかなーなんて…。

あ、でも卵は数じゃなくて質がいいほうがいいですからね。
仮に1つしか卵がなくてもそれがとてもいいものなら問題ないので、ネガティブ志向はやめて、
とりあえず明後日がんばってきます!

でも本当にこの治療をしていると余計なことまでたくさん考えてしまいます(^^;)
治療が難しいだけにどうもいいほうに考えが行かなくて…いやでもそれじゃあだめだとか
思いがあちこちにいってしまいます〜。

ちなみに私のところは自然周期の低刺激法なので
注射はやらない人もたぶんいるし、私の場合は採卵前に3回1日おきにやる感じです。
他の治療法を知らないので何とも言えませんが、
確かにある一定期間毎日高速通いはかなり厳しいですね。

うちの病院では遠方で通院が難しい人には自分で注射をやるようなことも、しているみたいです。
なので、事情を話して一回相談してみたほうがいいかもしれないですね。

[31] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/09/14 23:03

さとっぴさん、こんばんは!
採卵いよいよ明日ですね☆ドキドキしちゃいますね!

私もさとっぴさんの気持ち分かるような気がします。
私も自然妊娠は無理なんだ(>_<)って分かってからは、もしかして卵巣まで問題があったらどうしよう…。とか、体外受精でも授かれなかったら…。とか今考えても仕方ないことまで考えて、まだまだ予期せぬことが起きるんじゃないかと必要以上に勝手に不安になってしまうこがあります。

でも、ここで話をしていると自然と頑張ろうと思えるようになるんです!
だから、さとっぴさん、一緒に絶対ママになる夢、叶えましょうね☆
明日、良い卵ちゃんが取れるよう祈っています。

[32] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/09/15 17:30

パピヨンさん、こんにちは(^^)/

今日採卵してきました。
卵ちゃんは3個採れましたが、1個は未熟だと言われました。
なので、私の中では2つで勝負だ!と思っています。

うちのクリニックは基本採卵は無麻酔なので、
私も3回目までは無麻酔でやっていたのですが、
泣く位痛い時もあって、前回と今回は麻酔をつかってやりました。
今回は前回よりは麻酔が効いたようで、後半ちょっと痛かったけど、なんとか乗り切りました。

何回やっても採卵は緊張します。
採卵の部屋はなんか独特の雰囲気があるんですよね。
でも採卵はこれで終わり!
次回ここに来るときは移植の時だ〜!!と信じています。

明日受精確認、1週間後に胚盤胞まで育ったかの確認の日です。
どうかどうか今回こそ元気に卵ちゃんが育ってくれますように、祈るばかりです(^^)

なんだか自分の話ばかりでごめんなさいm(__)m

[33] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/09/16 11:32

パピヨンさん、こんにちは☆

さっき卵の受精確認の電話をしました。
結果は正常受精したのは1つだけでした。

今までの4回の採卵は採卵した卵すべてが受精していたので、正直けっこうへこみました(+_+)
でもその1つの卵が他の卵たちの分までがんばってくれたんだと思って、信じて待とうと思います。

受精した卵は1つだけではなくて、1つ正常に受精してくれた!ととったほうがいいですからね!

ネガティブをやめて、ポジティブにポジティブに…。
と自分に言い聞かせております。

パピヨンさんはお引っ越しはいつなんですか??
まだ残暑も厳しいので、お体に気をつけてくださいね(^^)v

[34] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/09/17 11:10

さとっぴさん、こんにちは!
採卵お疲れ様でした。
気持が落ち込んでいるようですが大丈夫ですか?
でも、この間さとっぴさんが言っていたように卵は数ではなく質とのことのなので、今頑張ってくれている卵ちゃんを信じて待ちましょうね。

ちなみに私も生理がきたので昨日病院へ行って来ました。内診と血液検査を終え、今晩からさっそくセロフェンという薬を飲み始めます。
治療法は、初めての体外受精ということと引っ越しを控えているということを考慮し今回は体の負担が少ない自然治療法で進めることになりました。
本当にドキドキしちゃいます。
色々考え込んじゃうこともあるけど、、さとっぴさんの言うように前向きにいきたいですね☆

なんとかここで頑張ってママになる夢一緒に叶えましょうね!!
さとっぴさんの卵ちゃんが無事に移植されることを祈っています。

ちなみに引っ越しは、10月1日です。採卵と移植が重ならなければいいのですが…。まっ、その時は旦那さん&業者さんにお任せするしかないですね(>_<)
本当にお気軽主婦ですみません。(笑)

[35] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/09/18 09:35

パピヨンさん、こんにちは!

まだまだ暑くて毎日ぐうたらしております(^^;)
パピヨンさんはこの連休何をしていますか?
私は旦那さんも休みですが、特に予定もなくぼーっとしていてなんかもったいない気もしています。

卵ちゃんのことは気持ちがやっとおちつきました。
心配してくださってありがとうございますm(__)m
受精結果を聞いた日はやっぱりずっと落ち込んでいましたが、一日寝たらちょっとすっきりしていました。

とは言っても不安だらけですが、やっぱり信じることしかできないので…。
今も頑張って育ってくれているかなーなんて思っています。

パピヨンさんもいよいよ治療開始したんですね。
病院の雰囲気や先生はどうでしたか?
安心して信頼できる病院で治療するのがいいと思うので、分からないこととかどんどん聞いて、うまく
治療が進んで行くことを願っています☆

ちなみに私はずっと低刺激の自然療法で治療をやっています。
先生によって治療法は違うと思うけど、私と同じような感じで進んで行くのかな??

[36] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/09/18 12:31

さとっぴさん、こんにちは!
そうですよね!!一つうまくいっても、また一つ次の不安が出てきますもんね…。
卵ちゃん、ちゃんと育ってくれているといいですね☆
今は卵ちゃんの生命力を信じましょうね

でもそういう私も、まだ考えても仕方のないことを、「こうなったらどうしよう…。」とか、済んだ話をずーっと引きずって「なんでなんで…。」と考え込んだりするタイプです。
でも、その度に旦那さんから「ポジティブにいこうぜい」と励まされています。
私たち夫婦の場合、不妊の原因は100%私にあると分ったので、今は現実を受け止めて頑張っています。
治療も嫌がらずに協力し、私の体を気遣いながら、ネガティブな私を励まし続けてくれる旦那さんには本当に感謝ですね。
そのためにも前進あるのみです。
いいんです。二歩下がったら次、三歩進めば!!
なので、一緒にママになる夢叶えましょうね☆

ちなみに、私も自然周期法で今回は進めています。
場合によっては今回の採卵後、治療方法を見直すこともあるかもしれませんが、今は次のことは考えずに頑張りまーす☆

てか三連休ですね☆
とくに予定という予定はないのですが、明日は旦那さんとアウトレットに買い物へ行く予定です。
ちなみに今日は、「夕方には帰るね」と言い残し仕事に出かけたので、私はマイペースでに家事をしながらのんびり過ごしています。
でも薬のせいか頭が重いというか痛いんですよね…。体も少しだるいですし…。やはり薬の副作用でしょうか!?
なので早く調子を整えなくっちゃっ(>_<)
さとっぴさんも薬の副作用ありますか?

[37] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/09/19 08:10

パピヨンさんおはようございます(^^)v

今日もいいお天気で暑くなりそうです。
昨日私は愛車の洗車をしましたー。
今の車は結婚してから買ったものですが、実は今までずっと洗車機で洗っていました。
手洗いしてあげたいなと思いつつ…初手洗いまで数年経ってしまいました(^^;)
でも明日からまた雨が続くみたいですね〜。

私の旦那さんも私とは逆の性格でかなりポジティブです。
なのでネガティブな私にはとってもあっているなと思っています。
なんか周りの夫婦をみても、けっこう性格が違う夫婦が多いような気がするからなんか不思議な気がします。

ちなみに私は薬の副作用はありませんでした。
一番初めに子宮を整えるためにピルを飲んでいた時は、吐き気とか頭痛がありましたが、それは誰でもなるし飲んでいけばなくなっていくからと言われ、その通りでした。
たぶん薬を飲み始めてから頭痛が始まったのなら、副作用なんだろうと思います。
私がこのサイトで他の方ともお話していて、パピヨンさんと同じように頭痛になったと言っていた方もいて、その方は数日でその症状はなくなったと言っていたので、そこまで心配することもなさそうな気がします。
けど心配なら先生に聞いてみるといいと思いますよ。

薬や注射で辛いこともあると思いますが、それを乗り越えたらきっといい結果が待っています!
パピヨンさんの卵たちが元気に育ってくれるように願っています☆

ではご主人とのお買いもの楽しんできてください。
なんかパピヨンさん夫婦はとても仲がよさそうですね(^^)

[38] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/09/19 20:48

さとっぴさん、こんばんは!!
今朝は七時に金沢を出発し、滋賀県の三井アウトレットパーク竜王へに行ってきました。
さとっぴさんは洗車されたんですね☆えらいですっ!!我が家は車が一台しかないので洗車は、必然的に旦那さんの仕事になっています(笑)

てか、さとっぴさんの旦那さん、優しいですね。
こういう治療をしていると、女性は誰もが、落ち込んだり、泣いたり、後ろ向きな考えをしちゃうので、旦那さんの支え(理解)なくしては、この治療は受けられないですものね。
そういう意味では、お互い真逆の性格を持つ旦那さんをもててよかったですね。だって、一緒に考え込んじゃうタイプじゃ、沈みっぱなしになっちゃいますよ(笑)

ちなみに、お薬今日は大丈夫でした。初日は何故あんなに頭が痛かったのかは不明ですが…。もう少し様子を見てみますね☆本当に、色々ご心配頂きありがとうございました。
そして、お騒がせしてすみませんでした(>_<)

[39] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/09/21 07:12

パピヨンさん、おはようございます!

大きな台風が近づいていますね。
昨日は思ったほど雨が降らなかったんですが、今日は静岡は思いっきり台風の進路にあたるので
一日家に閉じこもっていようかなと思っています(^^;)

そういえば、アウトレットって県外に行かれたんですね〜。ちょっとびっくりしました。
うちは旦那さんがあまりおしゃれに興味がないし、私もそこまでおしゃれなわけでもないので、
二人で買い物はあまり行かないんですよ。
パピヨンさんご夫婦はおしゃれさんなんでしょうね。

うちの旦那さんはとっても優しいですよ(^^)v
というのも私たちは今はやりのちょっと歳の差夫婦で、旦那さんは10歳年上なんです。
だから私が一人でぶーぶー怒ることはあっても、
旦那さんだけが怒ったりすることもなくけんかというけんかはしたことがないんですよ。
まあそれがいいかどうかは分かりませんが…。
パピヨンさんのところはどうですか??


あと、頭痛のことですがあまり心配ないようでよかったです。
その後はどうですか??
不妊治療中は本当になんでも不安になってしまいますよね。
でもみんなそうだし、心配するなと言われても無理だと思うので
私でよければなんでもお話聞くし、私もプロではないので専門的なことは病院でお話されるといいと思います!

[40] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/09/21 22:44

さとっぴさん、こんばんは!
静岡は台風大丈夫でしたか?かなりの大型台風だったので、被害が出ていないか心配しております。

私の旦那さんは7歳年上です。普段生活をしている分には、何の違和感もないのですが、歌謡曲の話をしていると、やや世代の違いを感じます(笑)
ケンカはさとっぴさん同様、私が一人で「ギャーギャー」で言っている感じです。大体は旦那さんが「はいはい}と上手く交わしてくれるので、大きなケンカにつながることは無いのでが…。
夫婦は仲良しが一番です。大事にしなきゃですね☆

話は変わって、さとっぴさん色々ご心配頂きありがとうございます。
23日に卵巣の診察をして卵の状態をみるようです。
場合によってはHMGを投与することになりそうですが、順調に大きくなっていてくれれば来週にも初採卵です!
本当に緊張です。ただただ祈るのみですが、頑張りまーす☆

[41] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/09/22 16:54

パピヨンさんこんにちは。

静岡は台風直撃で、風雨ともにかなり強くて、家が揺れてとっても怖かったです(+_+)
県内で被害があったところもあるようですが、私の住んでいる近辺では大した被害もなかったです。
ご心配いただいてありがとうございましたm(__)m

でも停電した個所がかなりあって…
うちの旦那さん、中部電力の下請けの会社で働いているので、昨夜は復旧工事で帰ってこず、一晩中働いていました。
今朝一時帰ってきましたが、仮眠をとってまたすぐにでかけ、今日も帰ってくるかわからないそうです(^^;)
明日から会社仲間とツーリングに行く予定でかなり楽しみにしていたのに、連休中も仕事になりそうだと言っていました。
かなりかわいそうだけどお仕事なので仕方ないですよね〜。

パピヨンさんの旦那さんは7歳上ですか〜。
けっこう離れているほうですよね。
私も昔のドラマや番組の話で知らないことはしょっちゅうですよ(笑)。
ま、それも全然問題ないのでいいですけどね(^^)

来週採卵になるかもしれないんですね。
ほんとにどきどきだと思いますが、とにかく体調を崩さないで元気で採卵の日を迎えるのが一番だと思います!
’案ずるより産むがやすし’ですよ!
あとは先生や看護師さんたちにおまかせするのみです(^^)/

ちなみに私は今日卵が胚盤胞まで育ったかの確認の日でしたが、結果はだめでした…。
成長具合も今までで一番悪く5分割でとまってしまったそうです(+_+)
風邪引いて薬も飲んでいたので、可能性は低いだろうとは思っていましたが、やっぱり実際に聞くとへこみますね〜。

今まで連続で採卵を5回やってきたんですけど、
次回はどうしようかなって思っています。
なんだか疲れちゃって、しばらくお休みしてもいいかなと思ったり、でも続けてやりたい気もするし迷っています。
まあ次生理が来るまでまだ時間もあるので
ゆっくり考えようと思います(^0^)/

[42] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/09/22 21:51

さとっぴさん、こんばんは!

結果残念でしたね(>_<)体調を崩していたみたいなのでそれが影響したのでしょうか?
本当にさとっぴさんの気持ちを思うと心が痛みます。
一度お休みをするのも良いかもしれませんね。
自分ではあまり感じていないつもりでも、かなり精神的にストレスになっているのでは!?
旦那さんの両親に報告するのも辛いですね。
その辺は旦那さんのサポートが重要になってくると思うので旦那さんから上手く伝えてもらえるといいですね。
ちなみに、私は旦那さんのご両親には、まだ治療の件は話してません。
今までは「もうちょっと待っててねー」と笑ってごまかしていたのですが…。なんだか嘘をついているようで余計に心が痛みます(>_<)
我が家の場合は不妊の原因は100%私にあるので、なんだか申し訳なくって…。
早く旦那さんに我が子を抱かせてあげたいです。
そして早く彼に親孝行させてあげたいです。
とりぜず、明日診察日なので頑張って行ってきます。

てか、こんな夜に一人は寂しいですね…
一緒にいてあげたいと旦那さんも思っているのでしょうが、仕事となるとなかなか難しいですね。
帰ってきたら、おもいっきり甘えてくださいね

[43] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/09/24 08:04

パピヨンさん、おはようございます!

旦那さんは台風の日からずっとお仕事に行っています。
朝早くから夜遅くまで復旧工事で、まだ目処が立たないみたいです。

かなり疲れているようなので、今回の結果も落ち着いてから言おうかなと思っていたら、どうやら私の態度をみて気が付いていたようです。
私、かなり分かりやすいのでね(^^;)

ちなみに不妊治療のことは、どっちの親も知っていますよ。
旦那さんのほうはお父さんは亡くなっているのでお母さんだけですが…。
仕事をしながら治療しているときは、言っていませんでしたが辞める時にこういう理由で辞めるんだということを旦那さんから言ってもらいました。
私は同居なので、急に仕事を辞めるとなると言わざるをえなかったので。

でもどちらの親も、別に孫の顔をみたいとかせかしたりしていないのでプレッシャーとかないので、それは楽ですね。
むしろどちらの親も、二人が仲良くやってくれればそれでいいよって言ってくれています。

私は兄がいて姪っ子もいるし(来年には二人目も産まれます)、旦那さんにはお兄さんがいて二人男の子もいるのでとりあえず孫はどっちもいるのでね〜いいのかもしれないです。
なので勝手に私が焦っているだけって感じもします(^^;)

パピヨンさん診察はどうでしたか?
採卵いつになりそうですか??
元気でいい卵ちゃんが採れるようにがんばってくださいね(^0^)/

[44] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/09/24 20:48

さとっぴさん、こんばんは!
旦那さんは帰って来られましたか?
本当に大きな台風でしたので復旧作業がなかなか進まないのでしょうね(>_<)
本当にいつもお仕事を頑張ってくれている旦那さんには頭が下がります。
でも旦那さんの帰りを待つ、さとっぴさんも大変でしたね。
気持ち的にも今はお疲れでしょうし、どうか無理をなさらないでくださいね。

それと、素敵なご両親ですね。
「ふたりが仲良くやってくれればそれだけでいい」なんて。
なんだか、ジーンときました。

ちなみに、私は明日採卵日です。
この間の視察では卵胞が3つ見えていました。
ちゃんと卵ちゃんが育ってくれていると嬉しいナ☆
初めてのことなので緊張しますが頑張りまーす


[45] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/09/26 07:29

パピヨンさん、おはようございます!

昨日は初めての採卵だったんですよね。
とても緊張されたと思いますが、どうでしたか??
無事に卵ちゃんたちが採れましたか?

その卵は新鮮胚で移植されるんですか?
たぶん初めてならそうなりそうな感じがしますが…。

私はここ何日かずっと治療を続けようか休もうか考えすぎて…疲れました(笑)。
考えても考えても思いがあっちに行ったりこっちに来たりで、はっきりいってまとまりません。
治療を休んだとしても、きっとその間もずっと気になってしまうと思うし、だったら続けてやろうかななんて。

私は他の方のトピも時々見るんですが、その中で
治療がうまくいかず、周りが妊娠出産していて死にたくなるなんて方がいました(*_*)
ショッピングセンターなんかに行ってベビー服を見たり
赤ちゃんを見ると辛くてそこにいられないみたいなことを書いてありました。

私はそこまでの辛い思いになったことはないし、
赤ちゃんを見れば素直にかわいいなぁ〜って思えるので
私はまだまだ大丈夫なのかなって思ったりもします。

旦那さんはまだ復旧工事で忙しく、かなり疲れているようなので、治療の話もゆっくりできていませんが
ちゃんと話して納得いくように治療を進めていきたいと思います(^^)/

パピヨンさんもこれから引っ越しもあるし忙しそうですが、無理しないでくださいね。

[46] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/09/26 21:04

さとっぴさん、こんばんは!

旦那さんまだ忙しいそうですね(>_<)
うちの旦那さんも引き継ぎや送別会で今週はほとんど居ない感じです…。

てか、さとっぴさん今辛いですよね。
私も、そういう状況になったら、同じようにどうするか悩むと思います。きっと授かるまでは、ずーとその葛藤が続くんでしょうね(>_<)
なので、さとっぴさんの言うように、旦那さんとよく話て自分たちが納得のいくように進めていくしかないんですよね。
てか、すみません。さとっぴさんの支えになってあげたいと思いながらも何もできないのが残念でなりません。でも、辛いとき、話くらいは聞けますよ。
私でよければ、いつでも話してくださいね。

さて、私の報告です!
昨日採卵した卵は2個でした。前回の診察では卵胞は3つある。とのことでしたが…。
なぜ2個になってしまったのかは分からず仕舞いです。
そして、本日は受精の確認日でした。
結果から言うと受精した卵は1個。もう一つは卵の状態が悪く受精には至らなかったとのことでした。

受精した卵は、まだ分割が確認できない状態なので、明日早朝に電話してください。とのことでした。
なかなか状況は厳しいですが、今も離れて頑張ってく
れている卵に感謝しながら、明日を迎えられたらと思っています。
では、また報告しますね。



[47] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/09/28 09:06

パピヨンさん、こんにちは。

採卵お疲れ様でしたm(__)m
卵2つ採れたんですね。
1つは残念ながら受精しなかったようですが、もう1つはどうでしたか??

私も内診で見えていた卵の数より採卵数が少なかったことはありましたよ。
卵がすごく採りにくい場所にあったりすると、その卵は採らないこともあります。
逆に多く採れることもありますよ。
あ、もう1つあった!みたいな(笑)。
これだとかなり嬉しいですよね。

パピヨンさん、色々と心配してくださってありがとうございますm(__)m
本当に嬉しいです♪
治療の話は普段付き合っている友達には深く話せないし、ここで同じように治療を頑張っているみなさんとお話しできることはとても励みになっています。

今後どうするかはまだ決めかねています(^^;)
優柔不断なものでなかなか決められません。
こんなこと言っているうちに、生理が来て次周期の採卵は見送りになるかもしれないですね〜。
まあそれならそれでいいかなとも思いますが…。

パピヨンさんに私も話を聞いてあげるくらいしかしてあげられませんが、なんでも話してくださいね。
私もバンバン話しちゃいますので(^^)v

[48] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/09/28 13:17

さとっぴさん、こんにちは。
そして色々ご心配いただき、ありがとうございます。
昨日、無事に卵がお腹に戻りました。
でも、昨晩少し出血しました(>_<)
慌てて病院へ電話をすると、移植の際にカテーテルが子宮を傷つけたのでは!?とのことで、もう少し様子をみてくださいといわれました。
なにかと心配は尽きませんが、後は祈るのみです。
でも移植できた卵ちゃんには、本当に感謝です。
1つ、また1つと、卵がダメになっていったときは不安で不安で仕方ありませんでした。

「どうか、私をママにならせてください」
「居心地はどうですか?どうかお腹にいてくださいね」と卵に話かけてながら、判定日を迎えようと思っています。

さとっぴさんは、次の治療をどうするか悩んでおられるのですね。
私も今回、妊娠できなかったら、同じように悩むと思います。
「こうすればいい!!」という答えがないだけに、この悩みは付きまとってくるんでしょうね…。
でも、悩んだ先には、また進むべき道が見えてくると思うので、きっと大丈夫ですよ☆

[49] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/09/29 08:42

パピヨンさん、おはようございます!

卵ちゃんお腹にいるんですね。
無事に移植できてよかったです(^^)/
私も移植した時は、毎日お腹に話しかけていましたよ。
残念ながらいつの間にかいなくなってしまったけど、
またそういう日がくるといいなー。

昨日も悩んで悩んでよくわからなくて、落ち着かない一日を過ごしました。
でもまだ揺れてはいますが、今期はお休みしようかなっていう思いのほうに気持ちは傾いています。
旦那さんにも話したら、私のしたいようにすればいいって言ってくれました。
たぶんそういうだろうなって分かっていたけど、そう言ってもらえてちょっと気持ちが楽になりました。

私は旦那さんにでも言いたいことをすべて吐き出すことができないので、別に遠慮する話でもないんだけど
考えすぎてなかなか話ができないことがしょっちゅうあります。
誰に話すときでも、話す前に考えすぎちゃうんですよね。
そんなに考えてどうするんだろうと自分でも思ってしまいます。

パピヨンさんの卵が無事にお腹にしがみついてくれることを願っています☆
しばらくは落ち着かない日が続くと思いますが、
お体に気をつけてゆっくり過ごしてくださいね(^^)v


[50] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/09/29 10:40

さとっぴさん、おはようございます!!
今日、ここ金沢は秋晴れの良いお天気です。
明日からは、少し崩れていくようなので朝から洗濯機が回りっぱなしです。
というのも、明後日には引っ越し!!
トイレカバーやキッチンマット、シーツなど、洗いたいものがたくさんありすぎです(笑)
お腹の卵に気を使いながらボチボチやっていきまーす☆

てか、さとっぴさん、大丈夫ですか?
なんだか、周りに気を遣いすぎて、逆にストレスになっていないか心配です(>_<)
でもそこが、さとっぴさんの良い所なんでしょうね!!
私は、自分の感情を抑えきれず、卑屈になったりしちゃいます。正直旦那さんは大変だろうなぁ…。と今反省しました。
もっと、さとっぴさんのように大人にならなきゃいけませんね(>_<)

でも、ここでは何でも話していいんですよ☆
何も気を遣うことはないし、思うことを、好きなように話してください。
一緒に悩んであげるこくらいしかできないけど、それで少しでも、さとっぴさんの気持ちが楽になれば私も嬉しいです。
ではまた書きますね。

[51] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/10/01 08:31

パピヨンさん、おはようございます!

いよいよ引っ越しの日ですね。
朝からお忙しいのでは??
お腹の卵ちゃんに気をつけて、引っ越し頑張ってくださいね(^^)/

私は一昨日の夕方からばてて熱が出てしまいました(^^;)
頭痛とかはちょくちょくあるけど、熱はあまり出していなかったのでちょっとびっくりでした。
まだ少し喉が痛かったりするけど、だいぶ良くなりました。

でもこの熱で、神様が’あなたは少し治療のことを考えるのをやめなさーい!!’って言ってくれたのではないかと勝手に思っています。
熱や頭痛で寝ているのは確かにちょっと苦痛だけど、
頭が痛いのに治療のことを考えることはしなかったので。

まあ少し良くなれば結局は考えちゃうんですけどね、
少し気持ちは落ち着いたような気がします。
と言ってもまだどうするか決めてないんですが…もう生理も来ると思うので困ってしまいますね。
まあなるようになると思うので…時の流れに身をまかせ的な感じでいこうかな?

では住み慣れた街を離れるのは淋しいと思いますが、
また新たな街で楽しい生活が待っていると思います♪

無事に引っ越しが終わるよう願っています!

[52] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/10/02 22:24

さっとぴさん、体調大丈夫ですか?
きっと疲れがでたんでしょうね(>_<)
確かに、ちょっと治療のことを忘れる時間が必要なのかもしれませんね!!
(でも、その忘れ方は、あんまりよくないなぁ!?)
引っ越し終わりました!!
明日からいよいよ新生活がスタート☆
仕事も始まり少し忙しくなりそうです!!
でも、さとっぴさんと一緒で、気がつくと治療のことばかり考えて悶々としちゃうので、ちょっと忙しいくらいがちょうどいいかもです(笑)
てか、卵ちゃんには過酷だったかしら???
では、また明日書き込みしまーす☆

追伸。季節の変わり目は、なにかと体調を崩しやすいので本当に気をつけてくださいね☆

[53] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/10/03 12:53

パピヨンさん、こんにちは(^^)/

引っ越し無事に終わったようでよかったです。
お疲れ様でしたm(__)m

それにしても、パピヨンさんいつの間にか新しい仕事決まっていたんですね!
パピヨンさんて結構行動派なのではと思いました。
新しい職場での仕事、新しい場所での生活は慣れるまで大変だと思いますが、ぼちぼちゆっくりとやっていってくださいね(^^)
パピヨンさんはメールの感じからしても、とても優しそうで穏やかな感じがするので、きっと大丈夫だと思います♪

まあでも、不妊治療もしているわけだしなにかとストレスも溜まりやすいと思うので、なんでも話してくださいね!

ちなみに私はですが、昨日までは頭がガンガンして喉も痛くて寝ていたんですが、今朝になったら今までの痛みはどこへいってしまったの?というくらい
かなり楽になっていました。
でも、念のため病院へ行ってきましたが、喉と扁桃腺がちょっと腫れているくらいで、すぐ治ると思いますと言われ安心しました(*^^)v
いつもいつも、ご心配いただいてありがとうございますm(__)m

あと、治療のことですがやっと今週期はおやすみしようと決意が固まりました。
決めるまで長かったな〜(笑)。
まああせらずにちょっと治療とは離れて気持ちを落ち着かせようとおもいます。
年齢のことを考えるとゆっくりしすぎてはいられないですけどね。
来月35歳になっちゃうし。。

では、お体に気をつけて。
卵ちゃんがお腹の中で元気に育ちますように☆

[54] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/10/05 12:34

さとっぴさん、こんにちは☆
返信遅くなり、すみません。
3日より、仕事を始めたので、余計にバタバタしていました。

それより、体調は大丈夫ですか?扁桃腺が腫れはひきましたか?
なんだか急に寒くなってきたので体調を壊さないようにお互い気をつけましょうね。

さとっぴさん、今回を治療をお休みすることにしたんですね。その決断もちゃんと次の治療につながる大切な治療期間なんだと思います。
なので、今回は、ゆっくり休んで自分の体を労わってあげてください☆

てか、さとっぴさんも11月生まれなんですね!!
私も来月誕生日です。
旦那さんにおねだりするプレゼントは決まりましたか?
なんだか、そんなことを考えているだけで楽しくなっちゃいますね。
できれば、コウノトリさんが運んできてくれると嬉しいんだけどなぁ…。

[55] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/10/05 15:58

パピヨンさん、こんにちは!

おかげさまで風邪は完治にむかっていますが、どうもまだ100%元気とは言えない感じです。
あともう少しの辛抱かな??

と思いきや、今度は歯が痛くなって…。
まったく気が緩んでいるからか、あちこち痛くなって嫌になってしまいます(^^;)
歯医者通いはたぶん何回か続くとは思いますが、
当分行きたくはないので、どうせなら今痛いところ以外にも悪いところがあれば治してしまおうかと思っています。

でもこういうことも不妊治療をしている時では、なかなか行けない気もするので、神様が今のうちに悪いところを治しておきなさいって言ってくれているのかもと思います(^^)

パピヨンさんも11月生まれですか〜。
なんだかちょっと嬉しいです。
誕生日プレゼントは今何にしようか考え中です。
旦那さんが会社で臨時収入があったようで、ちょっと太っ腹になっているのでちょっといいもの買ってもらっちゃおうかななんて思っています♪
でもいつもこのくらいまでいいよって金額を言われても、だいたいそれより安いものを選んでしまいます。
旦那さんにまで気を使って、いつもずうずうしくなれない私です。

パピヨンさんは次はいつ病院に行かれるんですか?
判定日決まっていますか?
誕生日プレゼントがこうのとりさんが運んできてくれたら、もう他には何もいらないってくらい嬉しいでしょうね。
卵ちゃんがんばっているかなー?
(ていうかもう卵ちゃんという言い方では変なのかな?)

では、お忙しいようですがお体に気をつけて…☆

[56] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/10/07 23:13

さとっぴさん、こんばんは!
返事がなかなか返せずごめんなさい。
今週は引っ越しや新しい職場デビューなど、激動の一週間でした。
かなりハードだったけど、お腹の卵ちゃんは大丈夫だったかしら?
ちなみに、さとっぴっさんは体調よくなりましたか?
この頃は、気温も下がり、すっかり秋模様ですね。

てか、さとっぴさんは旦那さんにも気を遣える良いお嫁さんですね☆
私は、「これが欲しい☆」と、図々しくおねだりするタイプなので、ちょっとさとっぴさんを見習わなきゃです(>_<)

それと判定日は来週の月曜日です!!
特に変わったこともなく、不安な感じです。
でも当日は、ちょうど祝日なので旦那さんと一緒に病院に行ってきます。
やっぱり、一人で聞きに行く勇気がなかなか持てなくて…。
ちゃんと宿ってくれていると信じて行ってきますね☆


[57] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/10/08 21:18

パピヨンさん、こんばんは☆

3連休どのように過ごしていますか?
私は今日旦那さんのバイクの後ろに乗せてもらって、家から30分くらいのところですが高台にある公園に行ってきました。
公園に行きたかったというよりは、バイクに乗せてもらいたかったので公園でゆっくりということもありませんでしたが…。
ちょっと寒かったけど、風が気持ちよかったです。
自分で運転する気はないけど、この気持ちよさがたまらないんだろうなって思いました。
すごく久しぶりに乗せてもらったので、楽しかったです♪

ちなみに体調はやっと良くなりました。
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
あと、歯もちょっとした歯茎の腫れだったみたいなんですが…
そこは治療済みの歯で、もしこれから痛みがひかないとなると結構おおがかりな治療になるみたいです。
もしかしたら歯を1本失うかもしれないって言われて
ちょっとだけびびってます(^^;)
今は薬で様子を見ていますが、このまま痛みがなくなるよう祈るばかりです。

判定日は明後日ですか。
ものすごく緊張しますね。
でも、いい加減なことを言うようですが、なんかパピヨンさんはうまくいくんじゃないかなって思っています。
私の全然当てにならない勘ですけど…。

でも旦那さんも一緒に行ってくれるようなので、心強いですね!
いい結果が聞けることを願っています。
ゆっくり休日を過ごしてくださいね☆

[58] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/10/10 19:41

こんばんは!!
報告です。
残念ながら、今回はダメでした(>_<)
さとっぴさんには色々応援してもらったのですが…。
でも、いっぱい泣いたので、また気持ちを切り替えて頑張ります。
って言ってもすぐに切り替えられるかしら!?まっ、そう言っている内に生理がくるんでしょうね。
本当に現実は厳しいわ。

ところで、歯の調子はどうですか?
妊娠して子供を産むと歯が悪くなると聞くので今のうちに悪いところを治しておくのは良いかもです!!
では、また連絡しまーす。


[59] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/10/11 18:42

パピヨンさん、こんばんは☆

今回は本当に残念でした。
私の勘はやっぱりあてになりませんでしたね(^^;)
1日経って、少しは気持ちが落ち着きましたか??

私も1回目の時は、期待度のほうが高くてだめになるなんてことほとんど思っていなかったので、生理が来たときはかなりへこんだ記憶があります。

本当に不妊治療はいつがゴールなのか先が見えないので
不安になることのほうが多いけど、
でもお互いにあきらめないで、少しずつでも前に進んで行きましょうね!

私は、ダメもとで今回タイミングでもやってみようと思っています。(自分で勝手に)
不妊治療を始めてからは、ほぼ夫婦生活もなかったのですが、
私たちの場合、タイミングでも可能性はゼロではないのでやってみてもいいかなと思って。

それにだめもとなので、いつもの治療中より気が楽でストレスもないので、意外とうまくいったり…なーんて都合のいいように考えています。

パピヨンさんは、まだ気持ちが切り替えられないでいるかもしれませんが、おいしいもの食べて、好きなことをして、少しでも早く次の治療のために前向きになれるといいですね!
お互いまたがんばりましょうね♪♪

[60] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/10/12 07:58

さとっぴさん、おはようございます。
そして励ましの言葉ありがとうございます。

ダメだったと分かった時は本当に辛く涙がてポロポロ出てきて、「また次に頑張ろう」と、すぐ思える余裕がありませんでした。
が、二日経って「やっぱり二人の子供が欲しいので、大変だけどもう一回頑張ってみよっ」と言う旦那さんの思いを受け、間をおかずに、再チャレンジすることを二人で決めました。
っと言っているうちに今日あたり生理がきそうです(>_<)
ほんとに泣いてる間もなく治療スタートですね。

さとっぴさんは、タイミングにチャレンジですか!?
でも本当にさとっぴさんの言うように、そんな時に「コロッ」とおめでたになったりするって聞きますよ!!
てか、子ども拘らず、夫婦が仲良くするのは良いことですしね♪
でも、それが結果的にもしかしたら最高ですね☆
応援していまーす☆

[61] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/10/12 21:51

パピヨンさん、こんばんは☆

また次にむけて頑張ると前向きになれたようで、本当によかったです♪
旦那さんもパピヨンさんと一緒に頑張ってくれているんですね!
本当に、お互い優しい旦那さまをもって幸せですね(^^)v

2回目もまた自然周期での治療でやられるんですか?
よく知らないんですが、他の治療法だと続けてやれない場合もあるみたいなので、たぶんそうだと思うのですが…。

そちらはもう寒いんですか??
静岡は朝晩以外はまだまだ暖かい感じです。

他のトピでお話されていた方なんですが、つい最近陽性判定をもらえた方がいて、その方がとにかく
体を暖めていましたって言っていました。

それを聞いて、私も冷え対策を今まで以上に気をつけようと思っています。
あと、ホンチョっていう韓国の紅酢(ざくろ)があって、これが血流をよくしてくれたり美肌や便秘にもいいというので、ちょっと前から飲み始めました。
飲むお酢なのでちょっと抵抗があるかもしれませんが、薄めて飲むし意外と飲みやすいですよ。
もし興味があったら、お試しあれ♪

[62] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/10/14 12:50

さとっぴさん、こんにちは☆
旦那さんの転勤で引っ越してから明日でちょうど半月になります。
少しずつ新しい職場にもなれ、新天地での環境に馴染んで来ましたよ☆
ちなみに、ここ福井も朝晩は冷え込んできましたが、日中は静岡県同様、まだ過ごしやすい気候です。
でも紅葉も始まりもう本格的な秋ですね!!
ちなみに、さとっぴさんは、どこかへ紅葉を見に行かれる予定はありますか?

てか、早速生理が来て昨日病院へ行ってきました。
誘発方法も悩むところでしたが、もう一度、自然周期ででトライしてみます。
卵との良い出会いが今度こそあると信じて頑張るみますね。
今晩からセロフェン服用スタートなのですが、旦那さんは東京出張でいません。なんだか心細いスタートです(>_<)
卵ちゃん、ちゃんと育ってくれると嬉しいな。

なんだか私の話ばかりですみません。
さとっぴさんはタイミングとれましたか?
上手くいくといいですね☆
また報告待っています!

[63] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/10/14 18:40

パピヨンさん、こんばんは☆

福井に引っ越して、もう半月なんですね〜。
本当に時間がたつのって早いですね。
職場の方とはうまくいっていますか?
働くのって、忙しいとかそういうのより、やっぱり人間関係がうまくいかないと続かないですよね。

あと、もう生理がきて治療を再開されたようで、また心が落ち着かない日が続きますね。
でも、考えるなと言われても無理だと思いますが、
仕事や家事をがんばって、あまり治療にとらわれすぎないようにしたほうがいいかもしれませんね。

まあでも、考えすぎようが考えてなかろうが、赤ちゃんはきっとできる時にはできてくれるんだろうと思います。
パピヨンさんと旦那さんの頑張りがきっと赤ちゃんを呼んでくれますよ(^^)v

最近はやりの歌しってますか?
名前を忘れてしまったんですが、小学生の女の子の歌で
’私は産まれる前から空からママをみていたよ。優しそうだなってこの人の子供になりたいって思っていたよ。
’みたいな感じの歌詞だったと思うんですが…。

本当にそうかもしれないなって思います。
だから、頑張ったらきっと赤ちゃんは私たちのもとにやってきてくれると思います(^^)
その日を信じて、一緒にがんばりましょうね♪

ちなみに私は昨日タイミングをとってみました。
はっきり言って可能性はかなり低いと思うけど、もう何回かとってみようと思っています。
旦那さんも全然嫌がらずに協力してくれました(^^)v

では、明日は天気が崩れるようですが良い週末を過ごしてくださいね♪
そういえば、紅葉観にいきたいですね〜。
でもまだこの辺は紅葉していないかな?
もう少し寒くなったらどこか行こうかな。

[64] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/10/15 10:54

さとっぴさん、おはようございます。

タイミングとられたみたいで、何よりです。
前も言ったかもしれませんが、そういう時に「コロッ」とできる!!って話をよく聞きますよ。
本当にうまくいくと良いですね☆

私の場合は、卵管が通ってないので自然妊娠の可能性は0%です。なんでそうなったのか分からぬまま体外へ進んだのですが、やっぱり可能性がゼロというのは寂しいですよね(>_<)

てか、「お母さんのお腹にいるときの話」が歌詞になっている子供の曲、私もテレビで一度みました。
その時は、なにげなく聴いていましたが、きっと今聞くとジーンとくるんでしょうね。
本当に私たち二人にもそういう日が早く来るといいですね。
その時は「お母さんはあなたを卵の時から、ずーっと見ていましたよ」っていう歌を作りましょう(笑)
さとっぴさんは週末どこかに行かれるんですか?
うちは旦那さんが出張で今晩帰ってくるので出掛けるとしたら明日チョコッと出掛ける感じでしょうか?
お互い気分転換しましょうねぇ♪

[65] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/10/15 17:16

パピヨンさん、こんにちは!

今日は朝から体がだるだるで、ずっとぐうたらして終わってしまいました。
旦那さんも休みでしたが、この前の台風並みに天気が荒れていたしどこにも出かけませんでした(^^;)

パピヨンさんの旦那さんは出張があるんですね。
なんだかお忙しそうです。
転勤や出張があるお仕事大変ですね。
うちの旦那さんは全くそういうことがないので、お気楽ですよ。

明日は静岡の予想最高気温が28度とか言っているみたいで、すごーく憂鬱です。
そんなに暑くならなくていいのに…(+_+)
そちらはどうですかね?
暑かったり寒かったりで、体調崩しやすいと思うので、
お互い気をつけましょうね♪

[66] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/10/17 18:16

さとっぴさん、こんばんは!
なかなかここに来れなくってごめんなさいね。
相変わらず、バタバタしていました。
でも、その忙しさのおかげで気がまぎれるというか…。考えてもどうにもならないことを、永遠と考えこんじゃう私にはちょうどいい感じです(^u^)

さとっぴさんの旦那さんは転勤や出張がないんですね。
家族(夫婦)の時間がたくさん持てそうで、羨ましいです。
ちなみに家の旦那さんは、出張に転勤、なんでもありデス(>_<)
普段の帰宅時間も遅い方なので、土日くらいは一緒にいたいですけど…。出張が入るとそれも厳しくなります。
まっ、お仕事だから仕方ないですね↑
でも、良いことが一つありますよ。
それはお土産を貰えること。
てか、私って単純すぎですよね(笑)

静岡は週末天気が悪かったんですね。
ここ福井は曇り空の天気でした。
雨は降っていなかったのですが、スッキリせず紅葉気分にはならなかったので昨日は旦那さんと近場ドライブがてら海鮮丼を食べに行って来ました。
さとっぴさんは、週末どうされていましたか?

本当に寒くなってきました。
コウノトリ待ちの私たちには冷えは禁物です!!
お互い暖かくして過ごしましょうね☆

[67] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/10/19 09:53

パピヨンさん、こんにちは!

旦那さんもパピヨンさんもお忙しそうですね。
また採卵に向けて治療も進んでいると思うので、あまり無理しないように気をつけてくださいね!

私は最近、今の生活に嫌気がさしてなんかイライラしています。
習い事をしたり趣味を見つけてそれを楽しんだりしたいのに、時間を持て余している自分が嫌になります(*_*)

動けばいいのに動いていない自分が悪いんですけどね〜。
だけど、気持ちだけで行動に移せないでいます…。
でも、このままだとかわらないので、やっぱり小さなことでもいいので何か見つけられるように
色々なものに目をむけていくようにしようと思います。

今日、ちょっと前にたんすの整理をしました。
だいぶ前からいらいないものたくさんあるな〜と思っていたのですけどね。
夏物の洋服や下着など、ぽいぽいごみ袋に放り込みたんすがちょっとすっきりしました♪
結婚するときにだいぶ捨てたと思ったんですが、まだまだ着ないものがありました〜(^^;)

私は、もう一度タイミングをとってみたんですけど、
かなり期待薄いです。
タイミングをとろうと思ったころから基礎体温をまたつけ始めたんですが、全然高温期にならないんです。
前の感じからするともうとっくに高温期になっているのが分かって、この辺で排卵かな〜っておもうんですけど
今回は全然分かりません…。
まあ最初からわかっているんですけど、やっぱりどこか期待してしまうんですよね。


では、また書きますね(^^)v

[68] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/10/20 17:55

さとっぴさん、こんばんは☆
今日の福井は秋晴れの良い天気でしたよ。
そちらの静岡はどうでしたか?

昨日、卵の成長具合を診察してもらうため、病院へ行って来ました。
今回は、一個を除いて卵が小さいようで、注射を一本打ってもらいました。
お尻注射って本当に痛いですね(>_<)
でも、これも卵の為!!薬が効いて、採卵日までに大きくなってくれるといいな。

てか、さとっぴさんイライラしちゃってるんですか?
私もたまにイライラすることありますよ。
ここでもいいですし、そういうものは吐き出して、あんまり自分の中でため込まないようにして下さいね☆
もちろん、私でよければ話くらいなら、いくらでも聞きますよ。

二回目のタイミングとられたんですね☆

うちは自然妊娠ができないと知ったころから、そういうことがメッキリなくなりました。
まっ、元から少ない方でしたが…。
でも、妊娠につながらない(卵管が通っていないので)と分かっていても、やっぱりり、たまにそういう風に旦那さんとの関係を持てたらと思いますよ。
なのでちょっとさとっぴさんが羨ましいです。

でも、体温が上がらないって、ちょっと心配ですよね。
また落ち着いたら病院で診てもらってください。

[69] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/10/21 08:45

パピヨンさん、おはようございます♪

昨日は静岡もいいお天気でしたよ。
でも風が吹くとちょっと肌寒いかんじでした。
でもちょっと散歩がてら歩きに行った時は、ぽかぽか体が暖かくなって気持ちよかったです(^^)

次の採卵に向けて頑張っているようですね。
おしりに注射打ったんですか〜。
今のクリニックではおしりに注射することはないですが、前に私もしたことありますよ。
注射はどこに打っても痛いですよね(*_*)

ちなみに今朝基礎体温を測ったら、ようやく高温になりました。
てことは、排卵は昨日今日あたりかな〜?
もう1度だけがんばっておこうかしら??

でも私たちも、結婚当初はそれなりに夫婦生活もありましたが、特に体外受精の治療に入ってからはほとんどありませんでした。
今回もどちらかと言えば赤ちゃん欲しさにという感じになってしまいましたが、たまにあってもいいのかなと思いました。

そうですよね。
でもパピヨンさんのように自然妊娠が臨めなかったら、このように夫婦生活をすることもなかったかもしれないですね。
こういうことができるだけでも、幸せなんですね。
パピヨンさんが言ってくれなかったら、それにも気が付けなかったと思います。
幸せを1つパピヨンさんにいただいちゃいましたね。
ありがとうございますm(__)m

昨日は近くにいるのにあまり会わない友達と夕食を食べに行きました。
オムライスを食べたんですが、おいしかったしおしゃべりもはずんでとても楽しい時間を過ごせましたよ♪
ちょっとストレス解消されました。

パピヨンさんも家事と仕事の両立でお忙しいと思いますので、週末はゆっくり過ごしてくださいね!

[70] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/10/22 19:35

さとっぴさん、こんばんは☆

高温期に入ったみたいでよかったです。
上がるものが上がらないと心配ですものね!!
で、タイミングはとられたのですか?
いや〜素敵です。やっぱり仲良くできるというのはいいですね。
またこれが、もしかすると本当に素敵ですね!!

ちなみに、私は今日二回目の採卵を終えました。
今回は卵の成長が間に合わないのでは?と心配していましたが、なんとか三個とれましたよ。
後は旦那さんの精子くんと仲良くしてくれていることを祈るばかりです。
明日、早速受精の確認です。本当にドキドキします。

では、また連絡しまーす☆
さとっぴさんも良い週末を(^u^)


[71] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/10/23 10:39

パピヨンさん、こんにちは♪

昨日はあいにくのお天気でしたが、今日はいいお天気になりました♪

昨日は旦那さんと映画を観に行きました。
アンフェアを見たんですが、ちょっと映像が怖くて時々気持ち悪くなったりしましたが、話は面白かったので
無事に最後まで見れました。
私ダメなんですよね〜、人が殺されて血がでてるやつとか(^^;)

パピヨンさんはいつの間にか採卵されたんですね!
無事に採卵が終わってよかったですね。
受精確認はどうでしたか?
今回も新鮮胚を移植されるんですか?

私はもう1回タイミングをとってみましたが…
ますます可能性は薄くなった気がします。
私は子宮の入り口に粘液とか何か障害物があって精子が子宮に入っていきにくいらしいんです。

なのでタイミングをとってもそのあと精液らしきものが出てきてしまっていました。
で、それがわかって人工授精も試みてまあ結果駄目だったんですけどね。

で、今回のタイミングをとった時もそのあと精液らしきものがでてしまっていました。
いつも出てくるな〜と念じて腰と足をしばらく上にあげたりするんですけどね…無駄な抵抗みたいです(笑)。

それでももしかしたらの奇跡を願ってがんばってみたんですが…。
でもだめもとでも挑戦してみたかったので結果が出なくても後悔はないです! 

今日は夕方位から実家の家族と旦那さんとで、
日帰り温泉に行って、温泉入って食事をしてきます!
義姉の大きくなったであろうお腹を見るのはちょっといやだけど、まあ楽しんできます(^^)/

それではパピヨンさんも楽しい日曜日を♪

[72] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/10/25 15:28

さとっぴさん、こんにちは!!
色々ご心配ありがとうございます。
おかげさまで昨日無事、卵ちゃんがお腹に戻りました。
移植は前回同様分割卵の状態で行いました。
前回は4分割でしたが今回は5分割まで進んでくれていましたよ。このまま順調にお腹の中で育ってくれることを祈るばかりです。

ちなみに今回の採卵では3個卵がとれて、その内の2個が受精してくれました。もう一つの卵は現在胚盤胞まで育ててもらっています。
本当に、この卵ちゃんたちのご縁を期待するばかりです。

さとっぴさんは再度タイミングをたられたんですね☆
スーパーミラクルが起こってくれるといいですね!!
心から応援しています。

てか、週末は映画に日帰り温泉と旦那さんと素敵な休日を過ごされたんですね☆羨ましい〜っ!
私たちは、土曜日が採卵だったので、結構ハードな週末でした。でも最後のお酒と願掛けて、旦那さんと焼鳥屋さんに飲みに行ってきましたよ。
妊娠するとお酒も飲めなくなりますもんね(>_<)
さとっぴさんはお酒飲まれるんですか?



[73] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/10/26 09:18

パピヨンさん、こんにちは!

無事に移植が終わられたようでよかったですね。
卵も胚盤胞まで育てられるとのことで、この卵ちゃんも無事に育ってくれるといいですね。

私はあまり温泉好きではないんですが、近所の温泉施設もたまーに行くと結構おもしろくて、
行ってよかったなと思いました。
旦那さんと言ったというよりは、実家の家族もいたのでみんなでワイワイと言った感じでした(^^)

パピヨンさんも旦那さんと飲みに行かれたんですね。
私はお酒はほんのちょっとしか飲めません。
嫌いじゃないんですけどね〜、チューハイを小さいコップで1杯飲めば、もうホロよいです。
顔が熱くなって、頭がぽーっとしてきちゃいますよ。

今晩から、結構気温が下がるみたいですね。
昨日冬用の布団をだしました〜。
もう少ししたらこたつデビューかな?
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね(^^)v

[74] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/10/31 12:50

さとっぴさん、しばらくぶりです。
なかなか、ここに来れずにすみません((+_+))

先週、もう一つの卵ちゃんが胚盤胞まで育ったかの確認日だったのですが、残念ながら途中で成長が止まってしまったようです(>_<)4〜5日の間頑張ってくれたのですが…。やっぱり寂しいですね。

移植した卵ちゃんは元気にお腹の中で育てくれているのでしょうか?
心配は募りますが、今はお腹の卵ちゃんを信じて頑張るしかないですね。

ちなみに、さとっぴさんはその後体調に変わりはないですか?

[75] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/11/02 07:13

パピヨンさん、おはようございます!

しばらくこちらに来られていなかったので、何かあったのかなと思っていましたが、
また来てくれたのでよかったです(^^)

卵ちゃん、1つは胚盤胞まで育たなかったんですね。
残念だけど、でもきっとお腹の卵ちゃんがその分元気で頑張ってくれていますよ、きっと!!
体調は変わりないですか??

私はというと…
昨日の夜に生理がきてしまいました(*_*)
一昨日の午後位から、生理前になる腰痛があり
あ〜くる…絶対きちゃう…と思いながらも本当にくるまではと
あきらめないでいたんですけどね。

1週間前位から、胃がむかむかして気持ち悪いことが続き胸もいつもより張っている感じがしたので
もしや…と淡い期待を抱いていましたが違いました。
前にもあったんですが、これは妊娠したいという願望がおこしたつわりもどきだったんだと思います。

それにしても、夜中に気持ち悪くて目が覚めたり
夜中じゅう気持ち悪くて眠れない時もあったので、
私の気持ちがそれだけ強かったんでしょうかね〜。
気持ちってすごいですね(^^;)

そういえばパピヨンさんは、今の職場には不妊治療のことは話したんですか?
今の仕事を探すときに、たぶん話せないようなことを言っていた気がしますが…。

というのも私もまた仕事してもいいかなってちょっと思っていて。
でも不妊治療を続けるとなると、急に休んだりは厳しいなって思ったりして。。

また治療に戻ろうか、まだ間をあけようかちょっとだけ悩んでいます。
と言っても、もし治療をするなら今日予約の電話をしなければならないので
あまり考えている時間もないんですけどね。

もう数日で35歳になっちゃうし、できるだけ早くって思っちゃうけど、なんとなく今の気持ちが
そこまでがんばるぞー!って気になっていない感じもして悩んでいます(*_*)

なんか自分のことばかりでごめんなさいm(__)m
パピヨンさんもお体に気をつけて、暖かくして過ごしてくださいね(^^)/

[76] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/11/04 12:50

さとっぴさん、こんにちは☆
書き込みがまたまた、遅くなりすみません。
2・3日と連休だったので実家に帰っていました。

さとっぴさん生理来ちゃったんですね(>_<)残念。
信じたくない気持ち、よく分かります。
そして、想像妊娠の気持ちもよく分かります。
思いが強すぎて体が本当にそうなっちゃうんでしょうね。たぶん…。
わたしも何度か「もしかして妊娠のサイン!?」と思うくらい体がだるくなったり、熱っぽくなったりしました。
軽いつわりかな?と思う気持ち悪さも重なるとなおのこと、勘違いをしちゃいます…。
これが早く現実のものになることを願うばかりです☆

と、職場には、治療のことを言わずに入りました。
月15日勤務の最長1年、2カ月更新という県のパートという条件でした。
週に一回平日休みが貰えるということだったので、なんとか休みを使って治療を続けられるのでは!?と思ったからです。
でも万が一職場に迷惑がかかり、続けるのが困難と感じた場合はその時点でやめよう!!と主人と決めていました。
でも実際は休みだけでは賄えず、現在は課長に話をし治療を続けています。
女性の課長ということもあり、快く承諾してくださいました。


でも正直悩みます。仕事をしていることで、やはり体に負担がかかり着床しないのでは?と勝手に思ったり…。
治療がなかなか思うように進まないとやはり、色んなことを考えちゃいますね(>_<)

そころで、さとっぴさんは次どうされるか決まったのですか?
ちなみに、体外は何度チャレンジされているのですか?差支えがなければお話を聞かせてください


[77] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/11/04 17:35

パピヨンさん、こんにちは!

実家に帰られたんですね〜。
楽しい時間を過ごせましたか??

私は今週期の治療もお休みすることにしました。
前の書き込みにも書きましたが、なんだか気持ちが前向きになれなくて、無理にやっても仕方ないかなって思って…。
もしかしたら、そんなときのほうが気負いせずにやれてうまくいったり
するのかもしれないなとも思ったんですが。

今は治療のことだけでなく、毎日の生活自体にパワーがでていなくて、気持ちに元気がないんですよね。
まあそれは自分で何とかするしかないのも分かっているので、
いつまでも今のままじゃだめですけどね(^^;)

でも私、ためにため込んである時突然行動するパターンが多いので、
近いうちにまたそうするんじゃないかなって自分で思っています。
何をするかは全然わからないですけどね。

パピヨンさんは、やっぱり治療のことは話さずにお仕事されていたんですね。
でも、今の職場の上司が女性でよかったですね。

仕事をしながらでは、妊娠できないんじゃないかと心配されているみたいですが、それはたぶん関係ないと思いますよ。
私が立ち上げたトピの方たちは、みんなお仕事をされていましたが、みんなここを卒業されました(^^)
仕事を辞めた私だけが残ってしまいましたよ〜(笑)。

それに私は逆に仕事を辞めなくてもよかったかもと思っているくらいです。
まあ辞めてしまった以上どうしようもないですが、
時間がありすぎると必要以上に治療のことばかり考えてしまって、逆にストレスになっているからです。

なので、私の個人的な意見になってしまいますが、
職場にものすごく迷惑がかかっているとか、パピヨンさんご夫婦が仕事をしていないほうがいいと思えば
別ですが、そうでなければ仕事を続けられてもいいんじゃないかと思いますよ(^^)

ちなみに私は、今まで6回採卵して一番初めだけ新鮮胚を移植しました。
2回目以降は胚盤胞まで育ったら移植の予定でしたが、1度も育ったことがないので…。
また、がんばろうと思える日がくるのかちょっと心配です(^^;)


では、楽しい週末をお過ごしくださいね♪

[78] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/11/11 13:26

パピヨンさん、こんにちは。

別にここにお返事するのは順番でなくてもいいとは思うのですが、
何となくパピヨンさんのお返事を待っていましたが…。

何日もここには来られていないようなので、ちょっと心配しています。
お忙しいですか?調子が良くないのでしょうか?

もちろん無理しなくていいので、もしまたこれたらここに来てくれたら嬉しいです。
だいぶ寒くなってきたので、暖かくして過ごしてくださいね(^^)v

[79] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/11/14 12:52

さとっぴさん、なかなか来れずすみません。
2回目の体外が終わってからちょっと、遠ざかっていました。
でも体調が悪いとかじゃないので大丈夫です。
さとっぴさんは、治療前向きに考えられていますか?
私は、「またダメだったらどうしよう…。」恐いなぁ…と、日々不安との戦っています。
でも、旦那さんが「大丈夫だよ!絶対できるよ」とマイナス思考の私を常に励まし続けてくれています。
そんな主人をみて、「旦那さんが応援してくれる間は続けられるだけ続けよう!」と頑張っています。
さとっぴさんも、前向きに考えられるようになるといいですね!!

これから寒くなります。
どうぞさとっぴさんも、体に気をつけてくださいね!!

[80] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/11/14 15:37

パピヨンさん、こんにちは!

あ〜、よかったです。またお話できて(^^)
何かあったのかなって心配していました。
でも何でもないのなら安心しました。

パピヨンさんは、次の診察日は決まっているんですか?
私の記憶が確かなら、移植されてから結構日にちがたっているような気がするのですが…。
判定までけっこう日にちがあるんですか??

不妊治療というのは本当に常に不安と闘っていかなければならないものですよね。
それに私もパピヨンさんと同じで考えすぎの心配症なので、お気持ちはよくわかります。

昨日、前職場の人たちと会ってきたのですが
そこでまたいらぬ情報を得てきました…。
というとその方たちに失礼なんですが、
私がまだ勤めていたころにナースが立て続けに3人位子供ができて産休をとって、
今年の夏位から復帰したんですが、そのうちの2人が2人目ができたとのことで…心の奥でまたできたんだって
思ってしまいました(*_*)

嫉妬からは何も生まれないし、いいことなんて何もないのは分かっているのですが、
できる人はできるんだよねって思ってしまいました。

でもやっぱり本当に子供がほしいなら自分たちが前向きに進んで行くしかないですからね〜。
嫉妬は一時だけにしておきたいものです(笑)。

私はまたまたかなりのだめもとでタイミングをとってみるつもりでいます。
先月は低温期が長くて、排卵日の予測もつかなかったのですが、今月は今日ぐっと基礎体温がさがったので
もしかしたら排卵日付近だと思われるので頑張ってみようと思います。

パピヨンさんも優しい旦那さまと一緒に前を向いて
進んで行ってくださいね!
私も一緒にがんばりますよ〜(^^)/

[81] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/11/15 23:07

こんばんは。
あっ、報告していなかったですね(>_<)
2回目も着床に至らずダメでした…。
「次もダメだったらどうしよう」という不安は尽きませんが、私の場合、自然妊娠も望めないので既に三回目の体外に進んでいます。週末には採卵&移植予定です。

さとっぴさんは、タイミングとられたんですか?
うまくいくといいですね!!
「嫉妬」の気持ち、よくわかりますよ。
でも、そういうふうに卑屈になる自分が嫌になるんです(>_<)なので最近は「人比べる必要はない」と思って自分と切り離して受け止めるようにしています。

てか、寒くなってきましたねぇ。
どうぞ風邪などひかないように気をつけてくださいね

[82] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/11/18 09:25

パピヨンさん、こんにちは(^^)

本当に最近、寒くなってきましたね。
朝晩はこたつに入っているので、暖かくて出たくなくなってしまいます。
朝も起きるのがちょっと辛くなってきました。

パピヨンさん2回目の体外受精残念でした…。
でももう3回目挑戦されるんですね。
良い結果となることを願っています☆
頑張り屋さんのパピヨンさんのもとにコウノトリさんがきっと来てくれると思います(^^)v

私は今回は排卵日が予測できそうとはりきって報告しましたが…
あの低温はなんだったのか、今だ高温にならずなんだか先月と同じような感じではっきりしません(+_+)

とはいっても可能性が0ではない限り、頑張ってみたいのでタイミングはとってみています。
旦那さんも嫌な顔ひとつせず、私がそうしたいならと快く協力してくれています。
こんな旦那さんをもって本当に幸せでありがたいと心から思います。

そちらは静岡より寒いと思うので、体を暖かくして
無理せずに過ごしてくださいね。
私も気をつけまーす!

[83] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/11/20 11:35

こんにちは!
さとっぴさん元気にしていますか?
私は先日3回目の採卵を終え3個の卵子がとれました。
そのうち2個の受精確認でき、分割も順調に進んでくれているようです。
今回は以前より卵のグレードもよいみたいなので、おもいきって胚盤胞まで育ててみることにしました。
このまま順調に育ってくれることを祈るばかりです☆
これが今年最後のチャンスです!
お正月には、両親をおじいちゃんおばあちゃんにしてあげたいな☆

さとっぴさんもタイミング頑張っているみたいですね!
どうか、さとっぴさんにも、コウノトリさんが来てくれますように…!!
ちなみに治療はまだ当分お休みされるんですか?

[84] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/11/21 15:49

パピヨンさん、こんにちは!

3回目の採卵お疲れ様でしたm(__)m
無事にいい卵が採れてよかったですね♪
受精した2つの卵ちゃんが無事に胚盤胞まで育ってくれるように私も祈っていますよ。

ちなみに私はあまりにも基礎体温の低温期が長すぎるのでネットで調べてみたんですが、
なんかあまりよくない感じなんですよね〜。
高温期が長ければそんなに問題ないと書いてあったけど、
先月のを見ると高温期も短い!

あらまあ調べなきゃ良かったかもなんて思いましたが
もうやってしまったので仕方ないですね…。
でも絶対悪いとは言い切れないし、まさかのまさか
奇跡が起こるかもしれないと思って、信じてみます(^^)

私がくじけそうになった時にいつも思いだすことがあるんですが…
夏に旦那さんと旅行で広島の厳島神社に行った時に
おみくじを二人でひいたんですが、旦那さんは大吉、
私は…大凶!!
なんで〜??せめて小吉くらいにしてって思いましたが
その項目の待ち人っていうところだけ来るって書いてあったんです。

他の項目は悪いことしか書いてなかったけど、
これはきっと赤ちゃんのことだ!!って勝手に思ってちょっとだけ嬉しかったんです。
まあ赤ちゃんのことを待ち人と言うのかどうかは分からないけど、
そこはいいように解釈しちゃいました(^^*)

だからいつ来てくれるかは分からないけど、
きっと授かることができると思ってがんばろうと思います。

ちなみに治療はどうするかは決めていません。
でももしタイミングが今回もダメならまたクリニックに
通おうかなとちょっと思い始めています。

私にもパピヨンさんにも赤ちゃんがきてくれて
いい年越しができるといいですね☆ミ

[85] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/11/21 18:08

さとっぴさんこんばんは!!
私も待ち人は赤ちゃんだと思いますっ☆
そしてこの思いはきっとコウノトリさんに届きますよ。

でも、高温期が短いのは私もやや気になります。
さとっぴさんは調べなければよかったと言いますが、私はむしろ、その逆です。
不安に思うことは一度診てもらって治すチャンスです。

私は卵管に問題があり、今年の夏に「妊娠を望むのであれば体外受精をおすすめします」と宣告されました。
初めはなんて残酷なことを言うんだろうと、とても傷つきました。
でも今は、その医師に感謝しています。
辛いことだけど、現実を伝え私に合った治療を進めてくれたのだと…。
時間が経てば経つほど、確実に妊娠率は下がります。
なので、さとっぴさんも何も問題ないかもしれませんし、安心料だと思って一度ちゃんとお医者さまに診てもらってはいかがでしょうか。
なんだか、偉そうにすみません。

どうか、さとっぴさんに、待ち人が来ますように☆


体外とか特別な治療をしなくても待ち人さんをお迎えできるよう、今のうちに準備して待ちましょう

[86] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/11/22 10:12

パピヨンさん、こんにちは!

そうですね。
パピヨンさんの言うように、基礎体温のこと調べてよかったのかもしれません。

私はタイミング指導を受けていた時から、なにか不安になるとすぐに調べていました。
それが役に立ったとかよかったなと思ったことはほとんどありませんが…(^^;)

私は一通り検査は受けているので、深刻な状態ではないと思います。
サイトでもストレスや体重の増加などでもホルモンバランスが崩れるとのことだったので、
そういう普段の生活からきているものだと思われます。

でもどっちにしても、このまま自分でタイミングをやるよりは
またクリニックに行ったほうがいいんだなと思ったので、
もし生理がきたらまた受診しようと思います。

受診すると必然的に血液検査をするので
もしホルモンバランスなどに問題があればそれも分かると思いますので。。

自分のことのように、色々心配してくださって
応援してくださって本当にありがとうございますm(__)m
とても嬉しいです。

きっときっと、パピヨンさんと私のもとにはコウノトリがやってきますね(^^)/

今日は特に冷えて、これからますます寒くなると思うので暖かくして過ごしてくださいね☆

[87] Re: 私も頑張ります 

 パピヨン

2011/11/24 16:07

こんにちは!

先日採卵した卵が、胚盤胞まで育ってくれたので今日、お腹に戻してきました。
来週には妊娠判定日です!
3度目の正直でこのまま着床に至ってくれることを願っています。

その後さとっぴさんは調子どうですか?
妊娠を望むなら、知識&経験の豊富なお医者さんが頼りになります。
過剰な心配はかえって良くないと思いますが、一度みてもらえば安心できると思いますよ!!
お互い、頑張りましょう☆
以上報告でした!!

[88] Re: 私も頑張ります 

 さとっぴ

2011/11/29 10:32

パピヨンさん、こんにちは。

卵ちゃん、胚盤胞まで育って今お腹の中にいるんですね。
不安もいっぱいだと思いますが、卵ちゃんを信じて自分を信じて…☆
元気に育ってくれることを願っていますね(^^)

私は1週間前にやっと高温期になってほっとしていましたが、今はまたいつ低温期になってしまうんだろう…という
不安を抱える毎日を送っています。

とりあえず、先月のようにしょっちゅう気持ち悪くなったり胸が張ったりということもないので
過度な期待もしていませんが、やっぱりどこかには期待もあってその葛藤がちょっと苦しいです。

まあどちらにしても、いつものように結果を受け止めることしかできないんですよね。
それがいい結果のほうだといいんですが(*^^)v

では、暖かくして風邪などひかないように過ごしてくださいね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと