1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精にステップアップされる方☆☆☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精にステップアップされる方☆☆☆

 フラン

2011/07/25 09:03


掲示板がいっぱいになりましたので
新しく立ち上げました。
また宜しくお願いします。

返信=30件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 フラン

2011/07/25 09:14


おはようございます。

ととこさん
無事にお迎えは済んだでしょうか。
2日目胚で4分割というのは理想だと思います。

私は先週の土曜日にまた診察に行ってきました。
内膜がまた厚くなってて一安心しました。
体の変化はなしです。
判定まであと一週間、気になります。。。

また暑くなってきましたね。
ととこさんも無理せず過ごしてくださいね。

本当に1年が過ぎるのは早いです。
体外受精を決意して、初めて病院主催のステップアップ教室に参加したのは去年の7月でした。
もうそろそろ結果がほしいところです。

[2] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 ととこ

2011/07/25 20:21

こんばんは!


》フランさん

新しくトビをたてていただいてありがとうございます(^O^)


内膜厚くなっていたんですね〜良かったです!!

私は去年の七月に先生からステップアップの打診をされ、旦那さんに相談して、もぅ一回人工受精がダメだったら体外受精をするってなったあたりでした!


最後の望みをかけて八月人工受精をしましたが結果は出ず体外受精となりましたが(笑)
七回目でした…



私はながらく不妊とお付き合いしてきたからつらかったことは何度もあるんですけど人工受精の時は結果が出なくても落ち込んだりはしたけど、泣いたこととか無かったんですよ〜



治療できない時期が長かったので、治療できるっていうことじたいが嬉しかったんですよ(笑)もちろん毎回期待してましたし、検査薬を試したりもしていました。ただ旦那さんの数値的には最初から顕微受精かな〜と思っていたのでf^_^;


私にしたら来るべき日が来たなぐらいのもんでしたが、やはりステップアップをしてからは採卵がこわくて夢に見たり(笑)

そして、毎回期待して、その期待は人工受精の時とは比べようもないものでした(笑)


余談ですが体外受精になってから二回も泣きましたヨ(笑)




毎回今度こそはと願ってます(^O^)



今回お腹に帰ってきてくれた愛おしい受精卵ちゃんは二つ。



勝手に


『イチコちゃん』

『ニコちゃん』
と名付けてお腹をなでなで(笑)



先生が

『綺麗なタマゴですし、ど真ん中の良い位置に戻せましたよ』

と言ってくださったので判定日まで愛おしんで過ごしたいと思います(^0^)/



そういえば着床にはパイナップルが良いと聞いて早速今日から食べてみようと今ウォーキングがてらスーパーに買いに行ってきました!

カットしてある分で見切り品ですが(笑)なんと半額になっていて百円!!


なんてお財布に優しいお値段O(≧∇≦)o


フルーツ好きじゃないけど頑張って食べます(笑)

[3] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 フラン

2011/07/26 11:11


こんにちは。

けねりさんは新しく立ち上げたのを気づいてくれたでしょうか?
お忙しいのかな?ずっと見ていないので心配です。

ととこさん
お迎えお疲れ様でした。
イチコちゃんとニコちゃん、無事に着床してくれますように!!

私も不妊治療を始めて長いけど、何度泣いたか分かりません。
体外を始めてからは特に身体的苦痛が大きくなり、病院でも大泣きした事があります。
ヒックヒックって息ができないくらい・・・
初めて病院に行ったのは26歳だったかなぁ?
体外に進めば何とかなるって希望を持ってたんだけど、
原因不明不妊はここからが(ここからも)長いって聞いた事があります。
看護士さんからも原因が分からないから、数をこなすしかないかもって言われました。
自分でもそう思っています。

着床にはパイナップルがいいんですか?
パイナップルは好きだから食べてみようかな。

ととこさんの言うとおり、判定日まで愛しんで過ごしたほうがいいですよね!
私は胸の張りとか何にもなくて半ば諦めてしまっています。
それでは卵ちゃんがかわいそうですよね。
楽しいことを考えないと!

[4] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 ととこ

2011/07/27 19:49

こんばんは(^O^)


》フランさん

着床にはパイナップルととろろ昆布が良いと聞いたので試しています!

とろろ昆布は朝ごはんの際にお吸い物にして、パイナップル一口サイズにカットして食べています!


大豆も良いらしいので毎日豆乳を飲んだり豆腐や納豆を食べるように心掛けていますf^_^;
まだ私の場合は結果が出ていないので何とも言えませんが(笑)
イロイロ試してはいます(笑)



私も体外に進みさえすれば何とかなる!って思っていたので、前向きではあるけれど今の状況は予想を超えていました(>_<)


運よく一度で授かれる人…タイミングや人工受精で授かれる人、それこそ不妊治療なんてしなくても授かれる人はたくさんいるのに…



私たちは絶対妊娠します!
妊娠して、無事元気な赤ちゃんを産んで育てて仲の良い家族を作ります!!(言霊)



私は大量のホルモン剤のせいで不調で仕事もやっとこさな感じです…
もちろん家事も手抜きです(笑)


ただ仕事は何とかしていますが結構思い荷物を持ったり運んだりがあるので、お腹の中に戻ってきてくれたイチコとニコには居心地が悪い思いをさせているんじゃないかと気にしています…





昨日も夜中にお腹が気持ち悪くて目が冷めて寝付けなかったり…息がしにくかったりと、副作用全開です…


ただ恐ろしいことに食欲が凄いんです(T-T)


遅るべしホルモン剤(>_<)

今日は昨日に比べて過ごしやすい一日でした!


フランさんも夏バテなさらないようにご自愛ください(^O^)

そして判定日までお腹の中の卵ちゃんを信じて、愛おしんで過ごしましょうね(^0^)/

ではまた来ますね(^O^)

[5] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 けねり

2011/08/01 09:00

おはようございます

ととこさん フランさん
いつもご無沙汰してしまいすみません。

6月に移植した結果、妊娠に至ったのですが、今、経過が良くありません。今週末に診察を受けた所見で今後が決まります。

私は、今までも妊娠してもいつも残念な事になってしまうことばかりで、妊娠しても旦那さん以外に言えないでいます。今回もそうです。心拍が確認できたら、職場のスタッフに話そうとは思っていましたが、今回はそれも心配なところです。

それでこちらへも書き込みできずいました。

フランさんの言うとおり、私達夫婦の事も原因不明なためこれからもあきらめず進んでいくしかないのかもしれません。

少し辛いんですが、辛いと言っていては赤ちゃんを抱くことはできないのかもしれません。

昨日TVで「我慢は不満が残る、でも辛抱は、その先にある夢を抱くから辛い気持ちも乗り越えられる」と聞きました。まだまだ私も辛抱しなければいけないのかな?
でもいつまでかな?とか思いました。

自分のことばかりでごめんなさい。


 暑い日が少し遠のいているので過ごしやすい日が続きますね。このまま秋になってほしいと思ってしまいます。
ととこさん フランさん どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。

[6] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 フラン

2011/08/02 09:54


おはようございます。
今日はとても良い天気で暑くなりそうです。

ととこさん
体調はいかがですか?
副作用が辛そうで心配です。
重い荷物を持つときは気になりますよね。
大丈夫だと思うけど、無理しないでくださいね。

けねりさん
お久しぶりです。
ご妊娠おめでとうございます!!
ここに来られないので心配していましたが、6月にお迎えをされたとのこと。
前に進まれている様子で少し安心しました。
でも、私も経験があるからおめでとうの言葉を言うのを迷いました。
手放しでは喜べない不安な日々を過ごされているのですね。
心中お察しいたします。
けねりさんには妊娠力があります!それを信じて!!
大切な時期だから体調を崩されないように気をつけてくださいね。


ところで、私は、先週の土曜日が妊娠判定でしたが陽性判定はもらえませんでした。
妊娠の数値が少しだけ出ているから、着床していないとは言えないけど、低すぎる・・・そうです。
看護士さんからたぶん化学流産だろうと言われました。
明日自分で検査してその結果で決まります。
なんて残酷なんだろうと思いました。
妊娠判定でもお腹が痛くなるくらいドキドキしたのに、
それを先延ばしにされるなんて・・・
ダメなら早く生理がきてほしかったのに、
病院から薬の服用を継続するよう指示があったので
それのせいで生理がきません。
こんなときは早く次のことを考えたいです。

どうか、ととこさんとけねりさんはうまくいきますように。
心から願っています。

[7] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 ととこ

2011/08/02 18:37

みなさん、こんにちは!


》けねりさん


赤さんがお腹に宿ってくれたということ、本当に良かったです…ただ手放しで喜べない状況とのことで心配しています…


どうか、どうか育ってくれますように!



そして愛おしい赤さんに会えますように祈る気持ちでいっぱいです!!




》フランさん



陽性判定はもらえなかったとのこと、残念でなりません…


自分での検査で良い結果が出てくれると良いですね…

同じく祈っています…



お二人とも、さぞや心細く不安な毎日を送ってられることと思います…


何も出来ることが無く本当にもどかしいです(T-T)


私は金曜が判定日です…

昨日BT8でチェックワンファーストでフライングしましたが『真っ白』でした…


数日前から生理前の症状である下腹痛も出だしてきました…ダメだったときのために覚悟をしておきたい自分と一縷の望みを捨て切れきれず諦めきれない自分と戦ってます…



薬を飲んでいる間は生理は来ないとはわかっていますが、それにしても今にも生理になりそうな下腹痛です(>_<)

[8] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 けねり

2011/08/04 09:00

おはようございます

正直、しんどい毎日です。
お腹の中ではどうなんだろう?そればっかり気になって
仕方がありません。

神様へもすがる気持ち、ほとんど毎日神社へお参りに行くのですが、期待したい気持ちと、あまり期待して落胆するのが怖くて覚悟している気持ちがあります。

フランさん 

判定が先延ばしになっていること、判定日にはどれだけ緊張し、受診されたか・・・本当に良く分かります。
今、職場で1ヶ月ほど先に妊娠したスタッフがいるのですが、妊娠中の心配は一切ないようで、とても元気です。私は誰にも言えず、そんな彼女がとても羨ましいです。

なぜ?同じ女性でこんなに違うんだろう・・・
なぜ?私はいつもうまくいかないんだろうって考えても仕方のないのは分かっているのに、考えてしまいます。

ととこさん

体調はいかがですか?
下腹部痛は気になるかもしれませんが、下腹部痛=生理とは限りません。

私がいうのもおかしいかもしれませんね、でも絶対信じて頑張って下さいね。

週末に通院です。怖くて仕方がありません。

どうか神様・・・・です。


[9] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 フラン

2011/08/04 15:26


こんにちは。
雨が降ったり、地面が乾くほどの晴天になったりと
昨日から変な天気です。

自分で検査した結果は「真っ白」の陰性でした。
分かっていたので落ち込むことはありませんでした。
ただ来週から帰郷して旦那の実家に泊まるので
もし、陰性ならそれまでに生理が終わっている予定だったのに、
薬を継続したおかげで生理がきていません。
もう40日目になりました。
自分の計画が狂ってちょっと腹立たしいです。
病院で少し妊娠の数値が出たのは、その数日前に注射したHCGのせいだと思います。
そんな初歩的な事に振り回された事実が腹立たしいのです。
先生は私の事をきちんと診てくれていないのではないか?と疑問です。


ととこさん

フライングが早すぎたんじゃないのかなぁ?
心配しすぎると体に悪いので、どうか心を落ち着かせてください。
でも、、、そんな簡単なことじゃないって分かってけど、
イチコちゃんとニコちゃんに頑張ってほしいです。
やれることはやったし、お腹の命を信じましょう。


けねりさん

他の女性と自分がなぜ違うのか、どこが違うのか、私もよく考えます。
でも考えても、原因も分かっていないし結局は自分を追い込むだけなんです。
神様がどうしてこんな試練を与えるのかを考えるけどそれも同じです。
自分の性格が問題か?等と考えて落ち込みます。
テレビで我が子に手をかけたり、パチンコ屋の駐車場で死なせたりするニュースを見るたびに
「私のところに来てくれたら幸せにしたのに」と思います。

けねりさんの今の状況を考えると本当に胸が痛いです。
何も手に付かず心配と葛藤をしてしまうお気持ちがよく分かります。
でも今、お腹の中に生命が宿っているのは事実だから
今を大切にしてくださいね。
けねりさんの祈りが届くことを願っています。


お2人ともお体を大切になさってくださいね。

[10] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 ととこ

2011/08/09 07:45

おはようございます。


金曜にクリニックでの尿検査で陰性判定でした…


フライングで自宅で少し時間がかかり薄いですが陽性が三日続いたので少し期待してしまいましたが
お守りがわりにかばんにしのばせて検査に挑んだのですが
『クリニックの検査の方が正しいです、この時期にHCGの数値がちゃんと出なければありえないです』


的なことを言われました…自宅では陽性なのにクリニックではかすりもしないなんて…とショックでした…
次の治療の話もしてもらいましたがツラくて…

市販の検査薬は精度が高いらしくネットで調べるとうっすらや少し時間がかかるが陽性などは着床しかかった、もしくは着床したけどすぐに流れてしまう…科学流産みたいです…
うっすらや時間が掛かって陽性というのはHCGが低いということでちゃんと育っていないということで流産率も高くなるようです…
金曜の夜の分の最後のお薬も飲む気になれず一譲ずつ残したまんまです…土日ともに基礎体温は37度を越えていたし日中も微熱だったのと、陽性反応も毎日出ていたので一週間ほど様子を見るつもりでしたが、昨日から反応が薄くなり今日の反応もまた薄くなりました…今日に至っては体温が36、8度になりました…
一気に下がったのと朝茶オリがトイレの際に見られたので残念ながらリセットしてしまうようです…


頑張ってくれていたようですが、このまんま生理と一緒に流れてしまうのかな…と考えています…


フライングしなければ生理が二三日遅れただけ…となったのでしょうが(>_<)


陰性と言われたものの自宅の検査薬は毎日陽性をだしてくれていたのでわずかな期待を胸に信じてきましたが…どうやらお別れになるようです…


朝、旦那さんを送り出す際に


『ゴメンね』


と言ったら


『薄くなったけど線見えてるから、ちゃんと生理も始まってないんやから』

と慰めてくれましたが旦那さんが出て行った後泣けてきました…

ゴメンなさい自分の事ばかりで…



フランさん

お薬のせいで生理が崩れてしまうと腹立たしいですよね…


特に判定後の生理はツライのもあるのでお休みと重なると余計に憂鬱になります…





けねりさん


その後いかかでしょうか?
よい結果になってくれていることを心のそこから願います…






あぁ…この数日間で使った十本近くの検査薬…すべて陽性反応が出ています…
残念でなりません…

[11] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 フラン

2011/08/09 17:48


今日も暑い1日でした。

ととこさん
残念でした。。。
今回は特に思いが強かったし、自己検査で陽性が出ていた分
病院での陰性判定はとても辛かったと思います。
今はかけてあげる言葉が見つかりません。
その場にいたなら一緒に泣くこともできたのに。。。
今はその辛い気持ちを吐き出すことが大切です。
我慢しないで下さいね。

私はリセットして今日でD3です。
先生に指定されていたので病院に行ってきました。
もうダメだと分かっているから何しに行くのか良く分からないままの通院でした。
先生から「ちょっと超音波で見せてください」と言われて、
前向きな検査じゃないし、もうダメになって今更何の検査か分からなかったので断りました。
検査費だけ取られるなんて嫌ですもんね。
うちの病院、卵胞を育てる薬を使っていない周期の2回目以降の超音波検査は自費なんです。

私は人生の3分の1近くを不妊治療に費やしてきて、
自分の人生がこの先どうなるのか分からないし、
今はちょっと疲れてしまいました。

次は9月に採卵に向けてまた頑張ろうかなと思っています。

しばらくは通院お休みです。
明日から長崎に帰省します。
東京に戻ったらまた来ますね。

[12] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 ととこ

2011/08/13 21:11

こんにちは!


フランさん

確かに判定後の内診なんてなんのためにあるのでしょうか?
別に誘発周期でもなんでもないというのに…不思議です…

長崎に帰省されてるのですね〜ゆっくり羽を伸ばしてください!
旦那様の実家にも行かれてるのかな?
ソレなら気を使いますね(-.-;)
次の採卵は9月になるのですね!わたしはまた今月採卵することになりました…
低刺激での誘発になりますが…正直お金が続かないよ(T-T)の状態です…
去年のステップアップから一年足らずですでに百万を越えました…
三回すれば、と最初に説明を受けて、必死にやりくりしたお金が湯水のように消えていきます…
採卵も五回目になります…フランさんのおっしゃるとおりいつまで続くのかと不安でたまりません…
先週末の判定後、基礎体温も高く、しつこく毎日しつづけた検査薬は連日陽性…
一週間様子を見ようと思いましたが体温が下がり出血がはじまりました…その日と同時に陽性反応はほとんど消えてしまいました…検査薬をもってクリニックに行きました…


先週末のときには
『擬陽性』『有り得ない』と断言したのに
何本もの陽性反応を見て

『検査し直しますか?』

と…

ダメになったということはわかっていたので断りました…

けっきょく着床はしたけど育たなかったということでした…
もし、最初の判定の時にもう少し反応を見てくれれば流産予防のお薬をだしてもらえたかも…
いろんな事が頭を過ぎりました


ただやっぱり『生命力があれば、何もしなくても育ってくれる』っていうのが事実ですよね…


それでもほんの少しでもお腹の中で頑張ってくれていた卵ちゃん…
可哀相で…






私も少し疲れています…

休みなく続けてきた治療。休みたい思いもあります(>_<)休んでいる間に自然に授かったなどという奇跡はわが家には有り得ないので授かるためにはひたすら治療を続けるしかないのです…




お互い、この底無し沼のような状態からいつか抜け出して幸せに笑いたいですね…


今日旦那さんの先祖のお墓参りに行ってきました。
私たちの小さな小さな命がそちらに行ってしまいました…寂しくないように可愛がってあげてくださいとお願いしてきました…


連休は楽しいことを沢山したかったのですが急な採卵費用のためにお金も無いしどこにも行けず仕舞いです…




愚痴ばかりでごめんなさいね…

また来ますね(>_<)

[13] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 けねり

2011/08/15 09:23

おはようございます

フランさん、ととこさん

お2人の書き込みを読んで大泣きしています。
なんでこんなに辛い思いを、それも何回もしなくてはいけないの・・・どうして欲しいと願っている私達夫婦に元気な子を授けてくれないの・・・あと何回こんな思いをしたら笑える日が来るの・・・

考えても答えの出ない思いに悔しくて悔しくて・・・泣いても戻ってこないけど、頑張ってくれた私たちの卵ちゃん達にせめてお空に還っても淋しくないように、願うだけ、願うだけしかできないのが本当に悔しい。

先週、手術を受けてきました。本当は出張で留守だったはずの旦那さんはその仕事をキャンセルしてくれて、今朝まで休んで一緒にいてくれました。今朝まで泣かずにいれたのに、旦那さんが出掛けるときに、やはり泣いて見送ってしまいました。

月末まで留守なので、この淋しさをなんとかしなくちゃ。あさってからは仕事も始まります。

体調より、気持ちのほうがしんどいけど、フランさんもととこさんもがんばってるから、私も頑張らなくちゃ。

3年ほど前に不育症の検査も済んでいるのですが、その時問題ないと言われていても、こうやって繰り返す流産に、来月生理がきたらもう一度、不育症の検査を受けなおすことにしました。

もうこんな思いしたくない。原因が見つかって欲しい。

前に進むしかないから、絶対、健康な子を産むまで諦めないでみようと思ってます。

フランさんもととこさんも私もいつか「頑張ってきてよかった」って言えるようにしたいですね。

来週、術後の検診を受けて問題のない状態だったら、運動を始めようと思ってます。

治療中はどうしても体を大事にしすぎていたようで、体にパワーがない気がします。少し変えてみようと。

私信のようでごめんなさい。

猛暑が続きます。どうぞお体に気をつけて下さいね。

またきます。

[14] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 ととこ

2011/08/16 21:08

こんばんは。


けねりさん


大丈夫でしょうか?

流産処置つらかったでしょうね…

私も経験がありますので痛いほど気持ちがわかります…



そばにいて一緒に悲しみを感じることは出来ないけれど、遠い空の下けねりさんのことを思って泣けてきます…



旦那さんが出張とのこと寂しいですよね心細いですよね…

本当に…そばにいて気持ちを少しでも楽にしてあげたいです…


けねりさん、不育症検査をされるとのこと…何か道筋が見えることを祈っています…


先が見え無くてとても不安です…


体外受精で一度で授かれる人が羨ましく、人工受精で授かれる人が羨ましく…タイミングで授かれる人が羨ましくて仕方がないです…

ちゃんと授かれる人を羨ましく感じてしまいます…


私たちは何か授かってはいけないような業をおかしたのでしょうか??


少し心が弱っているようで不妊の事を考えない日はないです…





私は昨日からクロミッドをのんでいます…
科学流産して間もないのに、もぅ次の採卵に向けて体を持って行かなくてはいけないのです…




運命の一個に出会えますように…願いはソレだくなのに、とても長い時間がかかっています…




はやくここに集う私たちが


『あの時はしんどかったね…でも今は我が子に会えて、この上ない幸せだね』

と言い合って笑いあえますように…

[15] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 フラン

2011/08/19 14:36


ととこさん、けねりさん、こんにちは。

帰省中はずっと旦那の実家に泊まりました。
私の実家に泊まることはありません。
何かと忙しく、ゆっくりできませんでした。
やっぱり結婚していると嫁の仕事で大変ですね。

ととこさん
また治療を始められたとのこと、
無理をし過ぎていませんか?大丈夫ですか?
心配です。
私は帰省で通院できなかったからお休みしていますが、
今は基礎体温も測ってなくてとても気が楽です。
無理してでも、というお気持ちはよく分かります。
でもととこさんの言葉を読んでいると、今は休んだほうがいいのではないかと感じます。
確かに、ステップアップしてからの治療費は湯水のようになくなっていきますよね。
でも頑張りすぎないでたまには息抜きをして下さいね。
今はまた採卵に向けて頑張っておられると思うので
良い卵ちゃんが取れることを願っています。

けねりさん
流産手術を受けられたのですね。
そんな時にご主人の出張は余計に寂しいですね。
大丈夫ですか?
辛いときは我慢せずに思いっきり泣いたほうがいいのかもしれませんよ。
私は流産手術から目が覚めるとすぐに我慢できなくて涙があふれました。
お腹の中で亡くなっていても、「ここ」にいると思うことができたのに、
手術の後お腹が空になったんだと感じた瞬間、場所も構わずわんわん泣きました。
一緒にいた約2ヶ月間はそれほど大きなものでした。
不育症・・・気になりますね。
それはどういった検査をするんですか?
私は受精卵の成長が遅いときがあるので、病院で不育症について尋ねてみましたが、
その可能性は低いと言われました。
だったらどうして授かる事が出来ないのか苛立ちはつのるばかりです。
原因が分からず、対処のしようがないというのが本当に辛いですよね。
どうか今は気持ちを休めてください。

私は・・・
子供を諦めたご夫婦に会ってみたくなりました。
病院の看護士さんは色んな会合に参加されていて、色んな人の話を聞きます。
まだ治療を諦めていない私が、子供のいないご夫婦に会うのは
失礼ではないかと病院の看護士さんに尋ねたら
「どんな困難も受入れてきた方々だから、あなたの気持ちを1番理解してくれるはず。
だから遠慮せずに自分の気持ちを話していいですよ。」
と言われました。
子供、子供、となっている私自身に、人生の選択肢を増やしてやりたいと思いました。
ただ、色んな立場の方々のお話を聞きたいと思いました。
でも、子供を諦めるつもりはありません。
お話を聞くと余計に諦められないかもしれません。
今は視野を広げたいんです。
頭の中には常に子供のことばかり・・・挫折の連続の人生が辛くなりました。
心の逃げ道を作らなければ辛くて何のために生きているか分からなくなりそうです。
ととこさんと、けねりさんはこんな気持ちの私をどう思われますか?
でも、まだそういった方々に会う勇気がありません。

[16] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 ととこ

2011/08/21 17:17

こんにちは^^




>フランさん

ご心配をかけてしまって・・・
私は少しげんきになってきました!


次の採卵で運命の一個にであえるよう毎日豆乳を飲んで前周期の採卵の少し前から始めたウォーキングを頑張っています!
ウォーキングといっても朝は忙しいので立ったまんまでダイニングテーブルで洗濯物を畳みながら足ふみ?をしているだけですがww

30分くらいすると万歩計で3000歩ほどになります!


夜は晩御飯を急いで作り8時ころから30分〜1時間ほど軽く歩きます!


少し前までやさぐれて歩くのも億劫だったのですがどうせやるなら投げやりにするよりできる努力をやらなきゃ!!と思い直して私なりに頑張ってます!!





私も治療の諦め時っていうのがどういうふうに迎えて消化していくのか、折り合いをつけていったらいいのか・・・ネットでですが検索をしたことがあります・・・

ていうか、今回なんですけどww


涙なくしては読めませんでした・・・

みんなそれぞれの思いがあって、だけど願いはただひとつ。


「赤ちゃんに逢いたい」



でした・・・。


治療費がなくなってあきらめた人。
年齢的に無理だとあきらめた人。
精神的に参ってあきらめた人。



いろいろでしたが、みなさん出来るだけのことをした!
と言い切れるまで頑張ってきたように感じます・・・。


私は悪い癖があって、すぐに人と比べてしまい
私はなぜ?って思ってしまいます。



ダメだなぁと思いました。


私まだ胸を張ってやれるだけやったなんて言えないなって・・・


まだ
頑張れる!


そう思えました!


フランさんが治療経験者の方のお話を聞きたいというのはすごくわかります。
私もそうだから・・・


お互い藁にもすがる思いで治療を続けていますもん!


少しずつ近づいているはずです!!

頑張りましょう!!




[17] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 フラン

2011/08/22 17:54


こんにちは。
ここ2、3日は過ごしやすい気温です。
全国的にそうなのかな?

ととこさん
大丈夫そうで安心しました。
とても前向きな感じを見習わなくては!
ととこさんは強いですね。
辛いのにそれでも次へ進むところがすごいです。

後悔だけは絶対したくないですね!!

子孫がどうのとか、旦那の子供をとかも考えるけど
それ以前に、できるものなら子供を産み育ててみたいとそう思います。

私もよく自分と人を比べますよ。
そして落ち込むことの方が多いです。
比べたって仕方ないのかもしれませんね(^_^;)

医療がもっと進んで、可能性の有無がもっと早くに分かれば
諦めもついたのかなぁ〜
「私には子供はできないんだ」と言って、他に人生を楽しむ道も選べたのかなぁ〜
と、よく考えます。
今の私は「メド」がほしいようです。

私の今の心の支えは占い師さんに
「1〜2年以内に子供を授かる」と言われたことです。
来年の5月までがその期間です。
占いなんて普段は信じないのに心の支えになっています。
そうなればいいな〜と。

早く治療を開始したくなりました。
また頑張りたいです。

ととこさん、頑張る勇気をくれてありがとう。

[18] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 けねり

2011/08/23 10:25

ととこさん、フランさん

おはようございます

涼しい毎日に、体も慣れてきてうれしい!!と思ったら今朝はなんだかムシムシします。こういった天気の変化に気持ちも左右されるようです。なんだか朝から涙が出て仕方なかったりしてます。しっかりしなくちゃ!!

 ととこさんのいう「授かってはいけないような業」って私も考えます。

こうやって私のところに子どもが生まれてこないのには何か理由があるのではないだろうかと。

医学的見地ではない「何か」があるのではないだろうかと・・・。

考えても答えは分からず、みんなの願いと同じく私も「赤ちゃんに会いたい」だけです。


もうこれだけです。男の子でも、女の子でも構わない、健康な赤ちゃんを育てたい・・・だけです。

 私は以前、死産を経験した後に、大阪の大学病院で死産経験者の研究に協力するという形で心理臨床士さんに会いに行ったことがあります。

死産後まだ、4ヶ月位で会いに行ったので、泣いてしまうばかりでちゃんと話にならなかったかもしれないのですが、「その時の私はどう思ったか」「その時と今とどう違うか」と何度も聞かれ、沢山考えさせられる時間でした。

そこで私は死ぬほど辛い気持ちが、その時と、今と、たった4ヶ月でも変化している事に気づかせていただくことができました。

それが、本当に救いでした。ずっとあの日のままではきっと本当に生きていくのも辛くて、家から外に出られなくなってしまうかもしれませんでした。

でもどんな辛い思いをしていても「時間」が変えてくれると、その臨床士さんに会って自分で気づく事ができたのです。気づかせてもらえたのです。

本音は、臨床士さんに会ったら「辛かったね」「大丈夫?」と慰めの言葉とかを言ってもらえて、元気を出させてくれるような内容になるのだろうと期待していた部分もあったので、「行ってよかった、臨床士さんに会って良かった」とはすぐには思えませんでした。

それくらい、その時の自分に向かい合い、かえって辛い気持ちにもなったのを未だに忘れられません。

こういった経験のない人には、なかなか私たちの気持ちを理解することは親でもできないことだと私は思います。

なので、少し方向を見つけてみたい・・などの時にはフランさんの言うようなそういったご夫婦に会ってみたりするのも、きっと何か得られるものがあるのではないかと思います。

不育症の検査は血液検査になります。保険の範囲でもできますが、保険外の検査も必要になる事もあります。

私は週に1回、鍼治療へ行っているのですが、そこで先生に聞いた話です。

その方も流産を4回(心拍確認後も含めて)死産を1回経験して、不育症の検査をしたそうですが、結果は何も問題なし。

こういった事は稀ではないようです。私も繰り返す流産に、以前検査をしていても、もう1回検査をし直すからには何か見つかって欲しいと思っていますが、もしかしたら何も見つからないこともあるんだ・・・と思っていないといけません。

何かを超えられないのでしょうね。その何かは医学でも分からないくらい、妊娠、出産は神様も分からないくらいの奇跡も必要なのかと・・・。

その奇跡はいつかきっと、きっとととこさんにもフランさんにも私にも来る!!!!!って信じて頑張りましょう。

そう信じていなければ前に進めませんよね。

さて、鍼治療に行ってきます。

長々書いてごめんなさい。

読んでくれてありがとうございます。


[19] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 ととこ

2011/08/23 20:33

フランさん けねりさん


こんばんは!


こちらは今日は暑い一日でした…



そして明日五回目の採卵に行ってきます!


クロミッドのみの低刺激だと思い込んでいたのですが何と一回だけ注射があったのをすっかり、きれいさっぱり忘れていました…




先生には注射をしてないし、あんまり良いとは言えないと言われましたが(笑)もし採れなくても凍結卵を戻せますからね!と言ってもらえたので頑張ってきます!



帰宅した旦那さんには良くないなら無理に採卵しなくても…と少し後ろ向き発言をされてしまいましたが、きれいさっぱり忘れていたのはわたしなので自己責任だし、なにより卵胞が育ってくれていたので駄目元で!





フランさん


辛い治療です。
せめて前向きに考えなければ体も心もくたくたになってしまいます…

私の方こそ勇気をもらっています!励まされています!

本当にいつもありがとう!



けねりさん

臨床心理士のお話…死産されて四ヶ月で行かれたのですね…私も正直、慰めてくれたり心を楽にしてくれるように思っていました…



言い方は悪いですが

どんなにつらいことも悲しいことも時とともに少しずつ回復していくものなんですよね…

私も思います。


自分の子を生み育てたい…



私たちが今こんなにそのたった一つの願いのために頑張っていることはいつか見を結ぶはずなんですよね!!



フランさん、けねりさん。

お二人がすごく優しい言葉をかけてくれるので、私すっごく強く前を見つめられています!

そしてゆっくりですが歩んでいけています!




また明日の結果で落ち込むかもしれませんが(笑)


とにかく頑張ってきます!


運命の一個に出会えますように(^O^)

[20] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 フラン

2011/08/24 09:45


おはようございます。

昨日からまた暑くなりました。
体調管理には気をつけましょうね。

けねりさん
辛い経験をされ、とても強くなられたのですね。
読んでいてすごく感じました。
死産というのは私には想像もできないことです。
その言葉だけで胸を引き裂かれそうな思いがします。
けねりさんがどうやって乗り越えられたのか
結果的に時間が救ってくれたと思いますが
その過程は弱い人間にはとても乗り越えられるものではなかったのではないかと思います。
けねりさんだから乗り越えられたのでしょう。

ととこさん
今日の採卵、無事に終わりますように。
こんな事を聞くのもなんですが、参考に教えてください。
凍結卵があるのに、どうして採卵されるのですか?
極力良い質の受精卵をということでしょうか?
卵胞が育っているのを見ると無駄にしたくないですもんね。
そうやって頑張るととこさんは本当にすごいです。
ご主人はととこさんの体を心配してそう言ったのでしょう。
お優しいですね。
うちの旦那からは、2周期休みたいと私が言ったらダメだと言われました。
「無理しなくていい」とか「休んでいい」という言葉をかけられたことはありません。
治療に積極的過ぎるのも問題かもです・・・

ととこさんの「去年のステップアップから一年足らずですでに百万を越えました」
というのを読んで思ったのですが、
私は採卵2回、お迎え5回で、体外に進んでからの治療費は160万円を超えています。
この中に流産手術の費用も入っていますが、
これって治療費の高い病院に通院しているということでしょうか?
もし、高い病院なら尚更、その結果を出してほしいです。
自由に病院を選びたいけど、仕事をしながらでは通院に限界があります。
仕事をしないと治療費は払えないし・・・で、結局今の病院に通っています。
東京への転勤がなければ、北九州の有名な病院に行きたかったです。。。

[21] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 ととこ

2011/08/26 00:16

こんばんは

フランさん

昨日無事に一個だけですが成熟卵が採れました!

そして今日受精確認で受精してくれたと朝から電話をもらいました!



今回の採卵なんですが、うちの先生は基本的に凍結卵よりもフレッシュな受精卵の方が卵にストレスがかからなくて良いという考えです!


採卵の数も基本的には五個前後を目安としてられます。

沢山出来ると卵巣が腫れちゃうので凍結になるし、卵巣が腫れていたら絶対に採卵周期のお迎えはさせてくれないんです。


あと二個戻しも二回目からしてくれます…双子の確率が上がるけど、それよりも妊娠の確率をあげましょう!ていう方針です。

二つ戻すとお互いに助け合う相乗効果みたいなのがみられるそうで、片方がもぅ片方の着床を助けてくれるらしいです!


二つ以上戻すと三つ子ちゃんの可能性も無きにしもあらずですよね(笑)

一人も授かれていないのに三つ子なんて想像も出来ませんが(笑)



治療費のことですが多分ウチのクリニックは安いですよ…
採卵四回。移植も四回です。
ウチは顕微ですが、顕微は通常プラス五万となりますが割り引いてくれています、体外受精のお値段しか払っていません!


一回誘発から採卵&移植までで30万前後です!
一回目、三回目は同じくらい払いました…
二回目のときは未成熟卵で、良い卵を戻せなかったのでお支払いは無しでした…
四回目は誘発注射だけで五万越えしたので採卵と凍結で20万、凍結胚移植で八万ぐらい…


その他もろもろスプレキュアや投薬なんかで100万越えです。


明日採卵代と移植代を払うのでまた20数万かかるでしょうね…



フランさんの通われているクリニックはウチに比べたら高いですが都会の値段設定は高いと思います…



隣の大阪ね某有名クリニックでは一回、70万ぐらいかかると聞きました…


北九州というとセン○マザーですか?

よく聞く有名所ですよね!



うわ〜今うたた寝してしまいました(笑)

お布団に入ってそろそろねますね!おやすみなさい

[22] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 フラン

2011/08/26 16:29


こんにちは。

ととこさん
採卵お疲れ様でした。
無事に終わって、結果も良くてよかったです。
うちの病院では1番妊娠率が高いのは今までのデータから「凍結胚盤胞」だと説明がありました。
そして新鮮胚よりも凍結胚のほうが妊娠率が高いというデータがあるそうです。
理由は分かりませんし、他の病院では違うのかもしれません。
普通に考えれば新鮮胚のほうが良さそうですよね。

ととこさんの病院は良心的ですよね。
うちもうまくいかなかったら差し引いてくれたりするといいのに。
でも、そうなったら私なんて病院にとってはいてほしくない存在になるかも・・・
子供がほしい思いは同じなのに、
住んでいる所で医療費が違うのはちょっと納得いかない感じがします。
お金のことは言うなっていつも旦那に言われるから、
ここまでにしますね。

そうそう、セントマザーのことです。
不妊経験者の先輩はそこで授かりました。
有名人も行っているようですし、
やっぱりそこがいいって話をよく聞きます。
病院選びの違いで、授かる人と授からない人がいるのかもしれないと思うと切なくなります。

何度かトライして授からなかったら病院を変える!と旦那には宣言してたけど、
仕事を続けるならそうもいかないんですよね。
仕事しないと治療も続けられないし。
悪循環のような気がしないでもないですが。。。

次はお迎えですね。
頑張ってくださいね!

[23] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 ととこ

2011/08/28 19:03

こんばんは!


フランさん



凍結ハイバンホウは確かに妊娠率は高くなるらしいですね〜
ただハイバンホウまで育つ確率が受精卵の半数と聞きました…


私も毎回四分割での移植ですのでハイバンホウまで育ったら変わるかな?と思うのですが毎回一個しか受精卵がなかったので育てる余地が無くて…

通ってるクリニックの医師はどんな培養液よりも母胎が一番受精卵には良い環境だと言ってました…

私の場合結果が出ていないので、正直『??』の状態ですが…


北九州セン○マザーはインターネットでもよく名前の上がる有名な病院ですよね?
少し前にタネナシの本で話題になったダイヤモンドユ○イさんもあそこで授かったんでしょうか??
ちょっと記憶が曖昧ですが…


治療費は確かに高額過ぎて働かないと治療は続けていけないですよね…

そうなると、働きながら通えるクリニックしか無理ですし…
難しいですよね…



私事ですが金曜に四分割の新鮮胚と凍結してもらっていた四分割の子達をお迎えに行ってきました!
凍結してもらっていた子は朝融解してもらってお迎えする頃には六分割になってくれていました!


ちなみに今回の採卵費用は無しでした…凍結胚移植代の八万円だけ支払ってきました…
凍結胚を戻すための治療の一貫だから採卵費用はいりませんということで、私としては大変有り難かったです!!




今回こそ運命の一個(二個)でありますように…

[24] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 フラン

2011/08/30 16:07


こんにちは。

ととこさん
お迎えお疲れ様でした。
「どんな培養液よりも母胎が一番受精卵には良い環境」というのは確かにそうかもしれませんね。
私の病院では体外受精で胚盤胞まで育たない受精卵は
お腹に戻しても失敗に終わる可能性が高いと言われました。
何をやっても失敗に終わっているので,
正直何が正しいのか分かりませんけど(> <;)

採卵費用をとられない病院なんて、うらやましいです!!
凍結卵も元気みたいだから、今度こそうまくいき気がしますよ。
季節の変わり目なので体調には気をつけてださいね。

たぶんユ○イさんはそこで授かられたのだと思います。
私もそこを勧められたけど、行けるはずもなく・・・
遠方からの通院は宿泊施設も紹介してくれるそうですが
そんなことをしていたら、仕事も出来ないし、
交通費もかさんでお金ももたないでしょうね。

私はもう少し体温も測らずのんびりします。

[25] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 ととこ

2011/09/02 12:46

こんにちは


フランさん

私のクリニックではハイバンホウよりも分割胚の方で移植が多いです!


ハイバンホウまで育てるリスクと妊娠率の高さとを天秤にかけたけっか移植じたいができなくなるよりも…といった感じでしょうか…



ただ私の場合は結構キツイ誘発をしなくては卵が採れないし、受精率もそんなに高くないし…
しかも毎回旦那さんの運動率が一桁…
私が勝手に思うだけですが卵も精子もあんまり元気が無いんじゃにいかなぁと思います…
お迎えから一週間が過ぎました…


くっついてくれていると信じる半面ダメだった時の心積もりをしています…



どうかどうか良い結果に、運命の一個になってくれていますように!!


関西は今日明日で台風が上陸するんです…

わが家の賃貸ハイツが風で飛ばないか非常に不安です!!

[26] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 フラン

2011/09/02 16:34


こんにちは。

ととこさん
台風が西日本にそれちゃいましたね。
私は食材の買いだめをして準備していたんだけど。。
こちらはカラっと晴れたりパラパラと雨が降ったりと変な天気です。

ととこさんの場合はなみがあるんじゃないかと思います。
と、いうかみんなそうかもしれません。
私の場合でも初回は良かったけど、
2回目の採卵・受精ではあんまりいい受精卵ではありませんでした。
ととこさんの前回の採卵はうまくいったし、受精もできてる。
ご主人の精子の運動率が悪くても、
全く動いていないわけじゃないから顕微授精ができるんだし、
そんなに悪いようには思えませんよ。

それに凍結卵を解凍したらちゃんとそれから分割してくれたんだから
強い生命力だと思います。

確かに不安ですよね。
私も移植後から判定までの時間が1番ダメかもです。
ダメだった時のショックも緩和しつつ、
でも今はお腹の卵ちゃん達の生命力を信じましょう(^_^)
そんなにうまく精神をコントロールできるわけないかもしれないけど、
あまり気弱になりすぎずに過ごしてくださいね。
こんなことしか言えないけど、
今のプレママ(になるんだっけ?)の時間を楽しく過ごせるといいですね(^_^)

[27] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 ととこ

2011/09/06 06:52

おはようございます!


こちらは連日雨で室内干しした洗濯物が邪魔だし湿気臭いです(;~∧~;)




たしかに波があるのかもしれないです…二回目三回目よりも注射を忘れた今回の方が素人目にみてもマシでした(笑)


いよいよ今週末判定日になります!


泣いても笑っても決戦の金曜日はやってくるし、もぅお腹の中ではくっついてくれているかどうか結果は出ているのですよね…



お腹の中がスケルトンで見える機械が発明されたらわかるのになぁ(笑)
フランさんは移植したあと胸が張ったりしますか?私体外受精になってから、全くないんですよね(笑)
以前は生理前とか痛いくらい張ったりしていたのに…
中年だからでしょうか(笑)

治療ネタばかりですね(笑)
今生命保険に加入を考えているのですが治療中って女性特約がつけられないんですよね…しかも女性部員ははずしてくださいと…何だかなぁ(>_<)もっと早めに入っておけば良かった(笑)


相変わらず台湾のマイクハーにやられています!

毎週晴れのち僕らは恋をするというドラマを楽しみに見ています!

日本ドラマは全く見ていないのに(笑)

さぁ今日も頑張ってお仕事してきますね\^o^/

[28] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 フラン

2011/09/09 15:14


こんにちは。

ととこさん
今日が判定でしょうか?
ドキドキしますね。
良い結果になっていますように!!!!!
ところで今更の返事ですが、
私の場合、移植後妊娠した時は痛いくらいパンパンに胸が張りました。
あれ依頼胸が張ることは1度もないです(> <;)
本当に・・・お腹の中が見える機械があればいいですね。

マイクハーさんにはまってますね。
それが手の届かない人でも誰かを思って、
胸をキュンキュンさせるのは若さを保つ秘訣だからいい事ですよね!

私は今日から採卵に向けての通院が始まりました。
やっぱり病院って気が重くなりますね。。。
ホルモン値には問題ないそうです。
セロフェン(クロミッド)の服用が始まりました。
それと、質のいい卵を作るという薬と子宮内膜を良くするビタミン剤・・・
忙しいです。
来週からは自己注射も始まります。

明日から1泊で富士山周辺へ旅行に出かけます。
気分転換して、採卵に向けて頑張ります!

どうかととこさんの結果が良い結果でありますように。

[29] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 ととこ

2011/09/12 13:21

こんにちは、



先週金曜日にはじめて陽性判定をいただきました!

まだタイノウ確認や心拍確認という難関が待ってるけど今は喜んでいます!


ただ、一点心配事がありました…


じつは旦那さんが先週の水曜の夜中に具合が悪くなり救急外来に行きました。

その際心電図の波形が少し乱れているので検査をしましょうということになりました…


心筋梗塞など狭心症の怖い言葉が頭を過ぎり不安でしたが


今日やっと全ての検査が終わり今のところ大丈夫!と言ってもらえました(T_T)

良かった…本当に良かった(T-T)


私はもともと気が小さく血圧が140台前半なのですが今日は150まで上がってしまいました(>_<)




でもこれで安心して陽性をいただいたことを喜べます!




今のところお腹が痛かったり日曜から少しだけ茶おりが見られましたが、無事タイノウが確認できるように願うばかりです…


私はもともと高血圧だしBMI25の太りすぎなのでリスクもたかいですが…初めていただけた陽性にいまはただ素直に喜んでいます…



フランさん、けねりさん私は流産の経験があり陽性判定だけではまだまだ不安があるのを知っています…

ただ陽性報告をしたらコチラの掲示板ではカキコミ出来ないです…



もしまだ私とお話をしていただけるのならば仲良し広場という掲示板にスレを立ち上げておきますので、宜しければお話をしてください!

待っています。


[30] Re: 体外受精にステップアップされる方☆☆☆ 

 フラン

2011/09/13 16:57


こんにちは。

ととこさん!!
読みましたよ!おめでとう!!!!!
良かったね〜
仲良し広場に行きますね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと