1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 教えてください‥

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

教えてください‥

 メジャー

2011/06/22 21:34

来周期から初体外をします。今周期は最後の人工授精をしました。
主人の精子運動率がイマイチだったため今回はもぅあきらめてます。
いろいろ調べて見ると準備期間に一ヵ月かかるなどさまざまな情報がありよくわかりません。
来周期からすぐ体外の排卵誘発など出来るものなのでしょうか?
体外をするにあたってどんな査をしないといけないんですか??
わかる方教えてください。

返信=27件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 教えてください‥ 

 あこたん

2011/06/26 23:35

こんばんは(^^)
はじめまして。体外で2回目の移植を今週末に控えてます。

体外デビューなんですね。その前に人工で成功しちゃえば、ステップアップの必要はないですよね〜(>_<)
来週期からスタートできるのか?というご質問ですが、方法にもよるかもしれません。私は採卵を2回しました。どちらも違う方法(アンタゴニスト法、ロング法)でしたが、私の場合はどちらも、リセット→プラノバール服用(3週間ほど)→終了後4〜5日後の生理でやっと準備開始、という感じでした☆卵巣を休めて子宮環境を整えるために、間の期間が長くかかるみたいです。準備は、点鼻薬始めたり、卵をたくさん作るための注射を連日打ったり。1週間ぐらいしたら採卵。OHSSになり、その周期には戻せず、やっと戻して判定出たのは採卵の約2ヶ月後でした(>_<)前のリセットから数えて約3ヶ月半…長かったしお金も体力も使ったけど、残ったのはたった1個の胚盤胞のみ。それを今度移植します!ダメだったらまた採卵からだから、かなり憂鬱ですが…
長くなってすみません(>_<)まずは今回の人工で、いい結果が出たらいいですね(*^o^*)

[2] Re: 教えてください‥ 

 メジャー

2011/06/27 20:01

あこたんさん
わかりやすい説明ありがとぅございます☆
先日排卵したかチェックしに行ったのですが、排卵しておらず撃沈でした↓↓
黄体非破裂卵胞ってやつかな‥
だから一ヵ月はお休みして今回と次の二回生理がきたら体外の準備に入る事になりました☆
まだ先ですが初体外緊張してます!!

あこたんさん!!
胚盤胞を移植されるんですね!!
かならず着床する事祈ってますょ!
またよかったら経過や結果教えてください☆☆

[3] Re: 教えてください‥ 

 あこたん

2011/06/29 13:41

こんにちは☆彡

ちょっとでもお役にたててよかったです(*^o^*)黄体非破裂卵胞…初めて聞きました(*_*)生理2回待つなんて、長いですよねι準備始めて、採卵までも長いし、移植までも長いし(T_T)でも、年に何回もしてたら資金も尽きそうなので、まぁ仕方ないかと考えることにしてます☆

私はあさって移植に向けて、今は3つの薬を併用中です。子宮内膜を厚くしたり、ホルモン調整したり。飲み薬の副作用で吐いてて、今日は仕事休んでます(T_T)卵は前のよりいいんですが、1回失敗してるから、成功する気がまったくしません…期待せずに過ごしたいです。

[4] Re: 教えてください‥ 

 メジャー

2011/06/29 16:00

あこたんさん☆
ホント二回生理は長いです!
でももうすぐ生理が来ると思うのであと一ヵ月ってとこです(>_<)
あさって移植ですか(^-^)
ドキドキしますね
三種類の薬も副作用がつらそぅですね‥
でもあと少し頑張ってください!!
もぅ梅雨も明けてきて暑い日々ばかりですが体調崩されなぃようにしてくださいね!
ちゃんと着床してくれますように☆彡

[5] Re: 教えてください‥ 

 あこたん

2011/07/01 17:58

こんにちは(^^)7月に入ってしまいましたね〜!今日は割と涼しい1日でした☆彡メジャーさんはどちらにお住まいですか?私は佐賀です(^o^)

今、移植して帰ってきたとこです。凍結胚盤胞でグレードは5BA、多分なかなかいい卵ちゃんです。採卵で14個採れたのに、受精してここまで育ったのはこれだけ、しかもラストの凍結胚です。何回もの凍結&解凍を生き延びた卵の写真をもらったら、健気さに涙が出ちゃいました。きのうまで弱気だったけど、信じるしかない!って勇気をもらいました♪麻酔もなく10分程で終了です(^o^)1週間、大事に大事に待たなくちゃって思います。ちなみに、胚盤胞の妊娠率は5割だそうです。

メジャーさんは、体外に進むにあたって、検査等されますか??

[6] Re: 教えてください‥ 

 メジャー

2011/07/01 20:39

あこたんさん
こんばんわ☆
いつもよりは涼しかったですね!
私は京都にすんでます!
今日仕事しながらあこたんさん無事に移植おわったかなぁって思ってました!
胚盤胞で5BAはかなりいいんじゃないですか(^-^)
一週間で判定なんですか?
私も受精卵の写真を見たら涙すること間違いなぃって思ってます!
考えただけで感動します


体外に進むにあたっての検査はどんな事するんですか?
一様生理が来たら3週間後に一度病院行くんですがそれだけで検査の事は先生何も言いませんでした‥
何かしないといけないんですかね?
無知ですみません( -_-)

あこたんさんはお仕事なさってるんですよね?
ずっと行かれるんですか?
心配だけど、わが子を信じて待ちましょ(^O^)/
きっとピタってくっついてくれますょ!

無理だけはなさらないでくださいね☆

[7] Re: 教えてください‥ 

 あこたん

2011/07/02 00:05

こんばんは☆

私の移植のこと、お仕事中に思い出してもらえたなんてありがたいです♪メジャーさん、京都なんですね!今年の春に行きました(^^)京都の夏は暑いんだろうなぁ…

今日は写真見ながら「ここが赤ちゃんになって、ここが胎盤になるんだぁ」と感心してました。こんなちっちゃいのに1つの命なのがすごいです。
体外に進むための検査、とは限らないけど、私はフーナーテスト、卵巣年齢や抗精子抗体の検査、卵管造影とかをしたなぁと思って。どれかもうされましたか??
仕事は何年もかかって就けた職だから、ずっと続けるつもりですよ♪メジャーさんもフルタイムですか?

[8] Re: 教えてください‥ 

 メジャー

2011/07/02 13:50

あこたんさん
こんにちは☆
今日も涼しいです

春に京都来られたんですか?!
旦那サンとですか?
どこ行かれました?
私は田舎の方なんですが毎年暑いです。
私もフルタイムで働いてます。
長い間かけて就けた仕事ってすごいですね☆☆
よかったら教えてください。
私は五月に卵管造影をしました。あとフーナーや卵巣年齢などはしてません!
しないといけないですね!!
移植から一日たって何も変わりはないですか?
なぜか私がドキドキと不安で気になって心配です‥
(●^ー^●)

私は土日休みなんですが、あこたんさんは今日は休みですか?


[9] Re: 教えてください‥ 

 あこたん

2011/07/02 16:16

こんにちは〜♪
こっちも涼しいです。今日は家でゆっくり過ごそうと、レンタルマンガを読みまくってました(^^)

私は教員をしてますよ☆土曜はほんとは部活だけど、今日は休ませてもらいましたぁ。明日は行かなきゃ…メジャーさんはどんなお仕事ですか??

京都は修学旅行の引率で行きましたよー(^_^;)中学時代、修学旅行で行って以来だったけど、大人になって行くとまた違いますね!今度はプライベートで来たいな〜と思いました(*^o^*)

もう卵管造影はされてたんですね!痛くなかったですか?私はめっちゃ痛くて、叫んでました(T_T)


おなかの方は、特に何ともないですね…1回目の方が過敏だったかもです(^_^;)あんまり気にしないように過ごしてます!

[10] Re: 教えてください‥ 

 メジャー

2011/07/02 19:29

こんばんわ!
あこたんさん
教師サンなんですね!
すごいですね☆☆
仕事しながら病院は大変でしょう??
私は工場勤務なのでまだ自由はききますが、教師さんは休めないでしょぅ‥
尊敬します!!
京都は修学旅行で行かれたんですね
私は市内の病院に片道3時間弱かけて通ってます。
仕事と病院は大変ですね

私は一度も九州に行った事がないので一度は行ってみたいです。
佐賀もいいとこですね☆
九州は梅雨明けしたんですよね
明日は仕事ですか‥
涼しくなるといいですね
無理だけはしなぃでくださいね♪

[11] Re: 教えてください‥ 

 あこたん

2011/07/03 14:25

こんにちは(^^)今日も涼しい♪梅雨明け、九州北部は多分まだかな?涼しいから今ぐらいがちょうどいいかも☆彡
午前中は部活をボーッと見てました。なんかだるいような感じです。意識し過ぎかもだけど(^_^;)

有休がまだ20日以上あるので、ちょこちょこ頂いて通院してます〜。メジャーさんほどじゃないけど、私も病院遠いので、休みづらくはあります…授業も自習にしなきゃなので、進度も気になるとこです(>_<)
メジャーさんは職場には治療のこと、話されてますか??

九州、よければいつか来てみてください♪ごはんもおいしいですよ〜(^o^)

[12] Re: 教えてください‥ 

 メジャー

2011/07/03 23:16

あこたんさん
こんばんわ♪
部活おつかれさまでした
ぼーっとで十分ですょ☆笑
有給を使って休んでるんですね♪
あこたんさんは他の先生方にはゆってますか??
私は職場には何一つゆっておらず病院とだけゆってあります。
運良く?二交替勤務なので病院は休まなくていい時もあります。
これから体外するとなるとそうはいかなくなるかも‥ですね(>_<)

明日からまた一週間が始まりますね♪
気にしないように気にしつつ過ごしてくださいね☆


[14] Re: 教えてください‥ 

 あこたん

2011/07/04 21:26

こんばんは(^^)ひどい雨でした〜。梅雨末期かな?明日からまた暑くなるみたいです(>_<)

私は上司と職場の何人かには話してます。幸い?不妊治療経験者が数名いらっしゃるので、理解していただけてます(^o^)メジャーさんは、通院の内容はお話されてないんですね。言うべきか言わなくていいのか、悩みますよね〜(>_<)病院とかぶらない勤務日もあるみたいだし、しばらく様子見てから、もありかも(^^)?

[16] Re: 教えてください‥ 

 メジャー

2011/07/04 23:38

あこたんさんこんばんわ!
仕事終わりました^O^
カキコミ見てちょっとびっくりしましたが、私はあこたんさんといろいろお話できて楽しいですし、わからない事も教えて戴いてホント感謝してます☆
まだまだ教えてほしぃ事だらけです( -_-)
言葉は難しいですよね↓
私も不快に思われる発言があるかもですが、よろしくお願いします!!

体調どうですか?
明日からまた暑いですか↓↓
体調崩さないよぅにしてくださいね☆☆
金曜に病院ですか?

佐賀ももぅ梅雨明けしそぅですね!

[17] Re: 教えてください‥ 

 あこたん

2011/07/05 21:59

こんばんは〜(^^)

書き込み消えてる…顔が見えない方からの書き込みで、ちょっとショックだったんですけど、確かに私はどっちかと言えばおしゃべりな方なので、普通にしゃべる感覚で今まで書いてたかもなぁと思いました。今日はこれまでの自分(私生活を含め)を振り返って、いろいろ考えてました。考えるいいきっかけになったと、前向きに捉えてます☆彡メジャーさんには、迷惑かけてすみませんでした(>_<)

今日は両実家に、お中元を送ってきました!毎年お歳暮もですが、何にしようかすごーく悩みます…

[18] Re: 教えてください‥ 

 メジャー

2011/07/05 23:33

こんばんわ!
あこたんさん☆
カキコミ消えてますね
気にしなぃほうがいいですょ!!
お中元確かに迷いますね
両実家は遠いんですか?
私は近い方だからわざわざ送ると何ゆわれるかなので手渡しです。
結婚する前から義両親とは仲良くないのであまり送りたくないですが‥
それはそれで何をゆわれるかわからない親なので‥
まいります↓↓
今月の終わりに義兄が結婚相手を連れて帰ってくるらしく義弟にこの間二人目が生まれてその子のお披露目?自慢?もかねて結婚して初めて全員集合します‥ (私たちも弟夫婦も式もしてないので‥)
私は一番年とってて子供もいないしいつも浮くので行事があると行きたくないんです。
あ〜今からストレス(>_<)
自分の事長々とすみません
体調変わりないですか?
もぅ着床してますかね♪
あと数日ドキドキですね☆

[19] Re: 教えてください‥ 

 あこたん

2011/07/06 20:56

こんばんは〜♪ひどい雨!!梅雨も末期かな?

うちは両実家とも隣県なので、そこまで遠くはないです。ダンナの実家はうちから30分だけど、今年まだ2回しか行ってません(^_^;)メジャーさんとこは、いろいろと干渉してくる方ですか?一族の集まりがあるんですね!妊娠お披露目なら、あんまり行きたくないですね…
うちは先月、実妹に赤ちゃん生まれて、妊娠報告からそれまでがかなりきつかったです(>_<)「私はもう用なしなんだ」って、軽く鬱でした…ところが、名前を聞いたり写メもらったりすると、不思議と気持ちの整理がついて、今は写真を待ち受けにしてます(^^)あやかりますようにー!って思いです(^o^)

[20] Re: 教えてください‥ 

 メジャー

2011/07/06 21:54

あこたんさんこんばんわ!
そちらは雨なんですね‥
こっちは昼間晴れて暑かったです!
実の姉妹の子どもさんなら可愛いでしょうね☆
私も兄がいますが、きっと兄に子供ができたら可愛いと思います。
嫁にいった先の家は甥が義弟の息子二人しかいないので旦那の兄妹はみんな可愛い×2で義両親も孫に会いたくて義弟(息子)にすごく甘くうちの旦那とは比べものになりません。だからすべてを見てたら腹がたちます。
義母も義弟の嫁も100発100中みたいに子供できてて、そんな人達には私の理解は無理だしかかわりたくないです。
私は子供もできないし用なしです。
あ〜憂鬱‥
愚痴ばっかですみません
(>_<)

もうすぐ一週間たちますね☆
体変わりないですか?

[21] Re: 教えてください‥ 

 あこたん

2011/07/06 23:46

きょうだいで義両親の態度が違うなんて、そんなにあからさまなんですね!イライラしそうだなぁ…子どもは?とか聞かれたりしますか??

ほんと、たいがいの人は結婚→子ども生まれる、っていうのが当たり前だろうから、何で自分はその当たり前ができないんだろうって思います。で、当たり前のことができる人にわかってほしくて、話したりしてたけど、結局当事者しかほんとのほんとには理解できないですよね…うちら夫婦に与えられた試練なのかなぁ。先月はほんとに「用なし」と思ってずっと泣いてたけど、両親にも包み隠さずさらけ出してきたけど、親は私に子どもができるより、私が笑って過ごすのを何より願ってるみたいでした。味方でいてくれるんだ、と思うとホッとしました。親のためとかじゃなく、自分たちのためにがんばんなきゃ!と思いました(^^)

5日たった私の体調は特に何もなく、生理前の胸の張りみたいなのが出始めて、半ばあきらめモードです(>_<)検査薬しようかと思ったけど、病院で正確にやってもらおう!と思いとどまりました〜。

[22] Re: 教えてください‥ 

 メジャー

2011/07/07 12:25

こんにちは☆
雨ですね
あこたんさんのご両親さすがです!!
親は大きいですよね♪

私は義両親に誰か説教する人いないかなって思ってます!笑
おしゃべりで無神経でゆってはいけないがバカなところ大嫌いです!


あこたんさん
胸のハリが出てきたんですね!
妊娠した時と生理前はだいたい同じって言いますよね!!
信じて待ちましょう☆
私も祈ってます☆
明日病院ですか?

[28] Re: 教えてください‥ 

 メジャー

2011/07/07 22:01

(***)

体調変わりないですか?
毎日気になってます☆
ドキドキします

[29] Re: 教えてください‥ 

 あこたん

2011/07/07 23:21

体調は特に何も変化なしです〜(>_<)生理前みたいな胸の張りはあるし、ダメかなぁってちょっとあきらめモードです(T_T)あきらめてた方が、ダメだった時ちょっとは楽だし、もし陽性だったらめっちゃうれしいかな、と思ってます!
もしかすると私以上にドキドキしてもらって、ありがとうございます(*^o^*)

そろそろ夏本番ですね!メジャーさんは夏の予定たてました?

[30] Re: 教えてください‥ 

 メジャー

2011/07/07 23:44

あこたんさん☆
確かにあまり期待しない方が妊娠してた時嬉しさ倍増ですね!(^-^)
明日病院ですか?

夏の予定は特にないですが、とりあえず初体外に備えてウォーキングや漢方は続けます。あとは花火見にいったり夏祭りに行って夏を満喫します。
あこたんさんは何か予定ありますか?

[31] Re: 教えてください‥ 

 あこたん

2011/07/08 22:36

こんばんは♪暑かった〜(>_<)おしりにあせもができちゃいました(//▽//)

病院は明日ですよ〜。怖くて仕方ないです(>_<)悪い結果を聞く一部始終がリアルに浮かびます…どっちにしろ、もうおなかの中で結果は出てるんだろうし、腹をくくって行ってきます。

ウォーキングされてるんですね!冬にやったけど4日で終わったので、毎日続けられることはすごいと思います!体質は改善されてますか??
お祭り、最近行ってないなぁ。生徒指導で回るぐらいです(笑)私は明日の結果がだめなら、来月旅行に行く予定です☆自分を励ますために計画しました(^_^;)

[32] Re: 教えてください‥ 

 メジャー

2011/07/08 23:07

あこたんさん
おつかれさまです!

判定、明日ですか!
ドキドキですが信じてます♪
報告してくださいね♪♪
祈ってます!

[33] Re: 教えてください‥ 

 あこたん

2011/07/09 15:27

メジャーさん、こんにちは(^^)

病院から帰ってきました。まさかの陽性でした!ダメだろうときのうダンナと話していたので、ほんとにびっくりしました。

メジャーさんには書き込みのことでたくさん迷惑かけてしまって、すみませんでした。メジャーさんが私のことを、まるで自分のことのように気にかけてくれて、すごく嬉しかったです。ほんとにありがとうございました。私はもうここには来れないけど、陰ながら応援しています!!今までありがとうございました☆彡

[34] Re: 教えてください‥ 

 メジャー

2011/07/09 18:09

あこたんさん!!
ホントにホントに
おめでとうございます☆
まだまだこれから大変だと思いますが、お腹にいる赤ちゃんを信じてがんばって乗り越えてくださいね!

短い間でしたが楽しかったです。
こちらこそありがとぅございました(^O^)/

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと