1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外ついに8回目に!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外ついに8回目に!

 ちゃんちゃん

2011/06/07 14:13

初めまして。

20代で不妊治療始めて、20代最後の年。

卵管障害ありで体外受精に挑戦し、ついに8回目。
ただいま判定待ちです。
今までのことがあるので期待が持てないんですが、せっかく頑張ってるんだから信じてみたい!

前向きに明るく治療してるつもりですがさすがにそろそろ心が折れそう・・・
だって数えてみたらいつの間にか8回。。

同じように回数重ねて頑張っている方いたら暇つぶし程度におしゃべりしませんか?


ロック中につき、返信できません

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外ついに8回目に! 

 天使ちゃん

2011/06/07 15:23

25歳より初めて2年目になります。

2回の採卵で3回アウトしてます。今月は4回目のホルモン補充周期です。

前向きになったり、諦めたくなったり…

20代は確率高いっていっても、当たらない…どうして??って思いませんか?

よかったら、仲間にいれてください。

[2] Re: 体外ついに8回目に! 

 ちゃんちゃん

2011/06/07 16:27

天使ちゃんさんはじめまして^^

確率のこと考えると落ち込みますよね。
私も始めたときは3回までには成功すると思い込んでました。

8回目ともなるとさすがに慣れてきちゃって、緊張感も薄れてきましたが、いつかは・・・と信じてます。

ちなみに私も採卵は2回です。
毎回卵が沢山できるし、胚盤胞までいくにも関わらず結果につながらない〜

モンモンとしてます。

天使ちゃんさんもホルモン補充周期なんですね!私も。
4度目の正直になるといいですね!

[3] Re: 体外ついに8回目に! 

 天使ちゃん

2011/06/08 02:42

ちゃんちゃんさん★

ほんと、そうです。約30%の確率とはいうけど、当たらないわたしってどんだけ運悪いんや!って自分に突っ込みしてます。
でも、ちゃんちゃんさんみたいに諦めはしない!心折れかかっても折れはしない!根性で何度も回数重ねるのみですね(^O^)/

残り胚盤胞1つ。8分割3つあるうち、今月は2個戻しです。
今週からプレマリン飲み薬飲んでます。内膜も今回はOKもらえると信じて、あとは着床のみ!!

ちゃんちゃんさんも今月がんばりますか?
今はどれくらいの時点ですか?

[4] Re: 体外ついに8回目に! 

 ちゃんちゃん

2011/06/08 08:03

天使ちゃんさんは今月2個戻すんですね!

私は先週胚盤胞を2個戻したので今は卵ちゃんがお腹にいるはずです。

今まで分割胚、胚盤胞どっちもやってみましたがダメだったので今回はSEET法というやり方で戻しました。
今のところ何の変化もないです・・・

今の病院はホルモン補充が全部飲み薬で、注射に通わなくていいので楽チンです。
でも、ホルモン注射してた時のほうが内膜の育ちが良かったような気も・・・。


泣いても笑っても判定は金曜なのでゆっくり待ちます^^

天使ちゃんの内膜も移植に向けてふかふかに育ってくれるといいですね♪

[5] Re: 体外ついに8回目に! 

 天使ちゃん

2011/06/08 11:19

ちゃんちゃんさん

ごめんなさい。トピに判定まちと書いてありましたね(--;
金曜日まで少しはドキドキしてしまいますよね。不安に思いつつも前向きな気持ちは身体にとって良いと思います!どうか着床してますように!

私は土曜の検診で移植日が決まります。2個戻しは初めてです。先月は検査で卵管造影と子宮鏡し、問題ありませんでした。内膜もいつも良いですが、妊娠に至らず…

SEET法って本で読んだ気がしますが、どんな方法でした?二段階移植されたことありますか?

貼薬はかぶれてしまうので、今回は飲み薬にしました。座薬も苦手なので、ルトラールと筋肉注射で頑張ります★

[6] Re: 体外ついに8回目に! 

 ちゃんちゃん

2011/06/08 13:21

SEET法っていうのは、卵を保存してある培養液を、移植の2日前位に移植する(培養液のみを)やり方で、
子宮にシグナルを送る目的だそうです。

私も今回初めてだけど、培養液入れるだけなのですぐに終わりました。
料金は3万円くらい高くなりますけどね!

もし今回ダメだったら次は2段階移植してみようかと思ってます。

私は張り薬は平気だったけど座薬すごく嫌でした・・・
筋肉注射痛いけど頑張ってくださいね!

ところで、卵管造影と子宮鏡検査は移植前の検査としてやったんですか?
私、治療始めた頃に造影検査したけど、子宮鏡はやった事無いので。どんな感じの検査なのか良かったら教えてくださいね!

[7] Re: 体外ついに8回目に! 

 天使ちゃん

2011/06/09 00:34

ちゃんちゃんさん

こんばんは。前もって子宮にシグナルを送る方法、培養液だけと受精卵を移植する2つの方法があるんですね!

SEET法に関しては、勉強不足でした。ありがとう★

二段階移植については、4月陰性時に自分から先生に相談しましたが、
「とりあえず順的には、子宮鏡と卵管造影をしましょう」とのことで、5月は検査月でした。

理由は、着床がうまくいかないのは子宮内での原因が考えられるためです。
子宮鏡は、子宮筋腫・ポリープの有無、状態を見るため。
胃カメラ同様、低温期にカメラを子宮に入れてビデオを撮り後で見せてもらえました。

卵管造影は2回目ですが、形・卵管の通り具合に加えて卵管水腫の有無を確認するためです。
片方にあることがわかり、卵管を切っているため、もう片方にもあるかもしれない。
有れば、着床を妨げる要素になるからです。

ちなみに、今回はもう1つ。
着床率とは異なるようですが、子宮口が狭く移植時に時間がかかったことがあるため
移植前日くらいに、子宮口を広げる麻酔ありの処置をするそうです。(それで先月に妊娠された人が居たとか)

そうゆう処置、ちゃんちゃんさんは経験ありますか?

今回も陰性だったら、SEET法か二段階移植を提案しようと思ってます!

[8] Re: 体外ついに8回目に! 

 ちゃんちゃん

2011/06/09 08:29

おはようございます。

基本朝方なのでいつもレスが遅くてすみません。

病院によってやり方ってやっぱり違うんですね!
私は8回目(今の病院では3回目)になりますが、子宮鏡は必要ないと思うよ、と先生に言われたので考えてなかったです。

でも、天使ちゃんさんに聞いてちょっと検査してもらいたくなってきました。
私は卵管が片側は完全に詰まっててもうひとつの方も怪しい感じなので造影検査が激痛でした・・・
なのであの痛みはもう味わいたくないです。

子宮口の件はいつも移植はスムーズにいくので知りませんでした、そういう方法もあるんですね。
すごく勉強になります。

私の場合は着床しやすくする?為に前々回からバイアスピリンとプレドニンという飲み薬が追加になって、今は全部で5種類の薬を飲んでます。

明日は判定日!

旦那さんも休みなので一緒に行く予定です。
毎回移植するたびにネットで検索魔になってますが、今回も特にこれといった体調の変化もないです(>_<)

今回ダメでも10回までなら何とか頑張れそうな気がします。
今日は気晴らしにお買い物にでも行ってきます♪

[9] Re: 体外ついに8回目に! 

 天使ちゃん

2011/06/09 14:31

こんにちは、ちゃんちゃんさん。

朝方生活、基本ですよ。
わたしは専業主婦になってから約半年が経ちます。
案の定、スロー生活に甘えて夜型人間になってます。
私も検索魔になるのが1つ要因です。
家事はまじめにしていますが、朝は主人を見送り後はぐうたらです。
病院以外に何かしら予定をいれていないと、昼寝して夜は眠れないという・・・規則正しい生活が基本なのにいけませんよね。

病院によっての違いは、他のスレをみていて思うことも多々。
ちゃんちゃんさんも治療に臆病にならず、妊娠するためにやれることは、お金や時間をかけてでもやる!という姿勢は、共感できるので私もどんどん情報を頂きたいです♪
土曜に診察があるので、今からでもSEET法とバイアスピリンとプレドニンについて聞いてみようと思います。
自分なりに着床時期にビタミンEをとるといいと知り、サプリを追加したぐらいなので。

明日の判定日は、ご主人さんも同行してくれて心強いですね!
本で読んだ、お空から覗いていたちゃんちゃんさん夫婦の天使は、今頃 お腹の中でひっそり隠れているかもしれませんね♪

[10] Re: 体外ついに8回目に! 

 ちゃんちゃん

2011/06/09 16:38

私も病院がない日は週に2回習い事してるだけなのでぐーたらです^^

朝、旦那さんを送り出してからネットいじったり買い物行ったり好き勝手過してます。
社交的なので本当は仕事見つけたいけど、病院通いと両立する自信がなくて。
そのかわり私も家事はしっかりやってます。

昼寝しちゃうと確かに夜寝れなくなるので私も昼寝はしないようにしてますよ(笑)

うちの病院はビタミンEを沢山処方してくれますよ!
市販品買うより病院のほうが安くていいよと先生が教えてくれました。
子宮の血行も良くするらしいですね!
気休めかもしれないけど毎回飲むようにしてます。

明日からしばらく用事が立て込んでるので検査の結果をお知らせするのが遅くなるかも。
よい結果が出るように天使ちゃんも祈っていただけたら嬉しいです★

ではでは。

[11] Re: 体外ついに8回目に! 

 天使ちゃん

2011/06/09 20:51

こんばんは、ちゃんちゃんさん

わたしも人と接するのが好きですが、今は治療が第一優先なのでフルタイムでの仕事より バイトかパートをそのうちに・・・と考えています。
病院処方のビタミンEのことも 聞いてみよう♪

明日から用事があるとのこと、いいなぁ。。。

どんな結果でも、それまでの治療で多少なりとも身体に負担はかけているでしょうから お大事にしてくださいね!

わたし、週末は県外にお出かけします。
その間は、携帯でチェックしますね。
今回こそ!との思いから こちらで知り合えて良かったです♪
良い結果が聞けて 卒業されることを祈ってますね★

[12] Re: 体外ついに8回目に! 

 ちゃんちゃん

2011/06/10 20:53

天使ちゃんこんばんわ。

今日病院で判定もらってきました。結果から言うと、


『陽性』です!!!


信じられない!人生初の陽性ラインを見ました(泣)

うちの病院は尿検査なので、市販の検査薬を自分で使うのと変わりないんですが、くっきり出てました!
思わず先生の前で涙がポロリ・・・

採決もしたんだけど結果は1週間後です。

今でも夢見てるみたいで実感ないし、体外受精は流産率高いと言われているので手放しでは喜べないですが、今だけは素直に喜びたいです。

1週間後に胎嚢確認、その1週間後に心拍確認するまでは油断できないですがとりあえず第一関門突破!

ここまで長かった〜!

タイミング→AIH6回?→腹腔鏡手術→体外受精8回・・・

やっと一段階進む事が出来ました!
天使ちゃんさんがいてくれたおかげでこうして報告する相手がいるのも嬉しいです。
(だってまだ知り合いに報告できる段階じゃないし。)

ついつい長くなっちゃってすみません。

週末お出かけ楽しんできてね♪
私はなるべくゆっくり過すようにします。


[13] Re: 体外ついに8回目に! 

 天使ちゃん

2011/06/10 23:13

ちゃんちゃんさぁ〜ん!!

★★おめでとう★ございます★★

よかったですね、よかったですねぇ〜!!
ご主人さんと万歳!万歳!!いっぱいしてください。

今は、
今まで夫婦で頑張ってきたことや病院、神様など
関わってきたこと全てに感謝と幸せな気持ちでいっぱいなんでしょうね(^^)

心配ごとは頭の片隅において、
立込んでいる用事もほどほどにして ゆっくりと幸せな気持ちに浸った生活をすごしてくださいね♪

そうかぁ〜 うん。
いい影響受けさせてもらいました(^v^)VV
わたしも、今回もどうせ・・・と思ってばかりもいずに
前向きに頑張ってきますね。

忙しいところ、早速の報告ありがとうございました〜☆



ロック中につき、返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと