1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

3回目体外受精失敗・・・

 しゃけ

2011/06/03 15:01

昨日3回目のIVFの妊娠判定でした。結果は×。
昨年1回目の時は妊娠判定ののち流産しました。
その後2回目は移植までいけず、今回3回目・・・
不妊原因は不明といわれています。流産も昨年のを合わせ2回。
こんな時に限って先週・一昨日に親友から立て続けに2人妊娠報告されました。
親友なので喜びたい気持ちはあり、友達の前では喜べていたと思いますが、やはり心穏やかではありません。
しかも親友なので不妊治療や流産のことも知っているためか、喜んでもらえるか・・・と前置きされた後の報告でした。そんな心配されている自分もちょっと惨めでした。
現在の病院だと移植までの間2週間弱休暇を取らなくてはいけなくて、移植後も注射の為勤務を調節しなくてはならなくて・・・・。上司が妊娠に否定的な方に変わったため、休暇が取りにくく、病院を変えるか悩んでいます。でも今の先生にも慣れているので他の病院に変えるべきか悩んでいます。先生も仕事の心配をしてくれていて他の病院に移るならば紹介状はすぐ書くよと言ってくれています。
気持ちが折れかけているので環境を変えるのも方法なのかなとも思いますが・・・・

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 3回目体外受精失敗・・・ 

 いくら

2011/06/05 01:43

はじめまして。32才のイクラといいます(^^)v

結果…残念でしたね。。
実は私も、6月2日に三度目の判定日を迎えて、今度こそは!!という希望もむなしく、撃沈したところです。

私も、不妊の理由は原因不明で、一度目の体外受精で妊娠したものの流産になってしまいました。

しかも、友達二人がこの度ハッピー婚になり、喜びたいのに、いざ大きなお腹を見ると…(;_;) 

すごい境遇が似ているなと思い、ビックリデス!

よかったら、色々お話しませんか?

[2] Re: 3回目体外受精失敗・・・ 

 しゃけ

2011/06/05 22:16

はじめまして。メッセージありがとうございました。
本当にびっくりするぐらい境遇が一緒ですね。

いくらさんも残念でしたね。
なぜ望んでいるところにはなかなかいい結果が出ないのでしょうか?

撃沈から4日ほど経ちましたが、今回はなかなか気持ちを持ち直すことができない感じです。
いくらさんは気持ちのほうは大丈夫ですか?


私自身本当に仲のいい親友にしか治療のことは伝えていないのでなかなか相談することもできず、伝えていた親友も去年の夏・暮れから不妊治療を私の影響で始めましたが二人とも半年ですぐに妊娠・・・。
アドバイスするばかりで。


是非いろいろお話させていただけると嬉しいです。
お互いに次の治療に向けがんばれるといいなと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと