1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 採卵でいい卵が育たず悩んでます

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

採卵でいい卵が育たず悩んでます

 あ〜☆

2011/05/19 12:24

はじめまして。今日初めての体外挑戦、そして卵胞はあるのに、中に卵子がいなかったり変形卵だったりでストップとなってしまいました。AMHの値も低いしFSHは高いし、本当に妊娠できるのかと焦っています。どなたか同じような方、一緒に話しませんか?ちなみに年齢は35才です。

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 採卵でいい卵が育たず悩んでます 

 りん

2011/05/19 14:02

あ〜☆さん、はじめまして。
来月35歳になる、りんと言います。
あ〜☆さんと同じ思いを先月末にしました。初めての採卵で不安ばかりでしたが、やはり期待しながら挑みました。
卵胞が10個くらいできてて、採卵後、何個採れたかな〜とワクワク気味に診察室へ。
内診の時、カーテン越しに先生から、いい卵が少ないです。のひとことが。その後診察室で採れて使えるのは1個、後は空胞と変性卵2個と説明がありました。
頭は真っ白で涙をこらえるのに必死でした。でも1個でも奇跡おきて〜と気持ちを切り替えましたが、受精したものの分割途中でとまり、一回目終了しました。


なんで?この先どうしたらいいの?体外受精もダメなら後がないって落ち込み泣きました。卵ってなんで、できないの?多い人は何個も採れてて、なんで私は辛い注射しても卵できないの?って。
毎日そればかり。

先生は、卵が全くできないわけでもないし、まだ諦めないでって言ってくれましたが、今も不安でいっぱいです。

あ〜☆さんも今日はショックで辛いと思いますが、まだ一回目です。諦めず前向きに一緒に頑張れたら嬉しいです。
赤ちゃんに絶対会うんだ〜〜〜と願って、ストレスは大敵なんで、ここで吐き出して下さいね!

長々とすみませんでした。

[2] Re: 採卵でいい卵が育たず悩んでます 

 あ〜☆

2011/05/19 19:06

りんさん、返信ありがとうございます。今日は車の中で泣いて泣いて、今は少し落ち着きました。
意を決して臨んだ体外、薬やら注射やら我慢して我慢してここまでたどり着いたのに、一個も受精すらせず、採卵の痛い思いも次があるから我慢できるのに、次のなかった今回は私にとってはかなり大きなショックでした。次も同じだったら…って考えちゃう。
病院通いの日々、薬注射の日々から抜け出したくて(>_<)。
先に希望はあるのかな?今はまだ前向きになれずにいます。
でも、同じような経験をしてるりんさんがいてくれてよかった☆
ぜひ、いろいろ話しをさせてねっ。

[3] Re: 採卵でいい卵が育たず悩んでます 

 りん

2011/05/20 09:23

あ〜☆さん、おはようございます。
昨日は、寝れましたか?泣いて泣いて疲れてしまってないか、少し心配です。
前向きにってカキコミしましたが、すぐには無理ですよね。すみませんでした。

私も一週間は、ずっと落ち込みましたから。でもその後にもっと不安になる事、主人の病気の疑いが出て検査入院したんです。その時ホントに主人が側に居てくれるだけでいい、健康でいてほしいと心から思い、治療の事を忘れました。幸い、検査結果が出て気にしなくていいという事になったんですが。。。
安心したのか退院と同時に生理がきました。次の治療をどうしようと主人に聞くと、頑張ってほしいと言われ、素直にもう一度やってみようと前向きに思ってました。主人が健康だったからこそ、次のチャンスがあるんだと・・・
先生もホルモン値や内膜の状態から、すぐ再開OKと言ってくれたので、今採卵に向かって注射してます。2か月連続って焦りすぎとも思いますが・・・
卵胞もやっぱり少し育つのが遅いし。卵は中にあるのかな〜と不安や凹みそうになりますが、妊娠の可能性がゼロではないと頑張ってみますね!

すぐには気持ち切り替えるのは難しいですが、身体には十分気をつけて日々お過ごし下さいね。

[4] Re: 採卵でいい卵が育たず悩んでます 

 あこたん

2011/05/20 19:17

こんばんは☆彡初めまして、今年30歳になります(^o^)先日、初めての移植にやっとやっとこぎつけましたが、結果は撃沈。ショックでした〜。
私も初めての採卵では、卵胞は20以上あったのに、いざ採ってみたら、ホルモン値と卵の状態が合ってなかったらしく、5個しか採れませんでした。そのうち4つは未熟で受精せず、1つは異常受精という結果に。電話での確認だったので、切って職場でひっそり泣いちゃいました(T_T)受精すらしないなんて…って、先は長いのに、こんなとこでつまずくなんて、とショックでした。卵巣に問題あるかもしれないから、方法を変えて様子を見ましょうと言われ、2ヶ月後2回目の採卵。OHSSで入院もしたけど、9個受精したとの電話にはうれし泣きしちゃいました。でも結局成長が止まった受精卵がほとんどで、今はリセ待ちで、胚盤胞まで育った卵があと残り1個…
ほんと、関門が多いですよね。なんとか1つ越えても、まだ次に越えないといけない壁がある感じです。でも、行動しないと絶対に前には進めないし、前進あるのみ!なので私もまた1ヶ月体を整えてがんばるつもりです。まだ可能性はあるんだし!と自分に言い聞かせてます(^o^)
お互い、夢が叶いますように。長々と失礼しました(^_^;)

[5] Re: 採卵でいい卵が育たず悩んでます 

 あ〜☆

2011/05/20 22:05

りんさん、あこたんさん、こんばんは。昨夜は家に帰ってから、旦那ちゃんといろいろ話しました。私は痛い注射や採卵はもういや、薬づけの毎日もいや、仕事や周りに気を遣いながらの通院もいや…と、とにかく今のいやを全部吐き出しました。頑張ってきて、当日に全部それがだめになるのも辛い、そのあとに進めば進むほど、だめになったら今よりもっとショックだから、もうこんな辛い思いはしたくないと訴えました。旦那ちゃんはただただ「うん、うん」って聞いてくれて…。そのあと「まだ可能性がなくなったわけじゃないから、諦めるのは早いと思うんだ」って思いを伝えてくれました。
頑張れ〜、泣くなよ〜とか言われたらもっと落ち込んだかもだけど、そっと見守ってくれてる旦那ちゃんの優しさをあらためて感じて、この人とのかわいい赤ちゃんがこの手に抱ける可能性にかけて頑張ろうって思いました。
りんさんも言ってたように、旦那ちゃんがいるからこその赤ちゃんだものねっ。一番近くにいる大事な人と一緒に、希望がもてることに感謝しなくちゃと思ってます。
昨夜は飲めないお酒を旦那ちゃんと一緒に飲みました。炭酸が苦手なのに、ビール350_を一気飲み。ぐぃぐぃ飲みました。今日からはまた、体調整えるようにしていきたいです。
卵を質のいい卵にするために何かよい方法とか食べ物とか知ってますか?もしあればぜひ☆。

[6] Re: 採卵でいい卵が育たず悩んでます 

 あ〜☆

2011/05/23 21:35

りんさん、あこたんさんこんばんは。私はだいぶ元気になりました(^O^)。けど、まだ時々思い出しては涙が出たり…。
りんさんやあこたんさんも同じように頑張ってると言い聞かせて頑張ってます!

[7] Re: 採卵でいい卵が育たず悩んでます 

 りん

2011/05/24 12:03

あ〜☆さん、こんにちは。少し元気になられたみたいで良かったです。今は旦那様にいっぱい甘えてゆっくり癒してもらってくださいね。

私は、今日二回目の採卵してきました。

結果は採れた卵が2個でした。やっぱり少なくて凹みます。今回は注射の回数が前より少なくて、ホルモン値もいい感じだし予定日通りの採卵だったんですが、内診での卵胞の数も少なかったんで、少し予想はしてました。でももう少し採れて欲しかったです↓

でもまだ全て終わってないので今は悩むのはやめます。少なくてもいい卵だと信じて、後は祈って運命を待つのみ。。。

今回私は、身体を温める事を意識しました。お風呂は毎日20分は浸かる。飲み物も温かいのをなるべく飲むなど。前はほとんどシャワーのみと温かい飲み物がすごく苦手でした。

色々なサイトを見て、いい卵ができるにはどうしたらいいかを探すんですが、良い答えが見つかりません。サプリも葉酸やマカがいいなどよく聞きますが、お金かかるしな〜とまだ手を出せてません。

これは絶対いい!っていうのがあればいいのにって思いますが、まずは身体を冷やさないが簡単なので、継続してみます。

あ〜☆さんも、昨日今日と寒いので、身体を冷やさないよう、体調崩さないよう気をつけて下さいね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと