1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初体外受精☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初体外受精☆

 ナナ

2011/05/08 23:32

結婚4年目。
不妊治療3年。
結婚後1年授からず、不妊治療開始、子宮内ポリープを、手術後妊娠したが、9週で稽留流産、その後卵管閉塞で、自然妊娠が難しい為体外にすすみました。
2月にアンタゴニスト法で23個採卵後、OHSSになり凍結し、2周期お休みして、今月5月にやっとホルモン周期で移植です。
ゴールデンウィーク明け、生理周期4日目から、プロギノーバ服用はじめました。
凍結中の卵ちゃんは、受精卵14個中8つが正常受精、4つを胚盤胞まで育ててもらったが、育たず。
残り4つを、初期胚で凍結中。
移植は8分割胚まで培養後移植です。
体外受精の始まりから移植まで、4か月。
内膜ができて、上手くいきますように。

返信=81件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/05/09 13:56

はじめまして(^^)

結婚3年目。治療2年半のとわです。宜しくお願いします。
今年に子宮内ポリープ切除手術しました。その後まだ妊娠していません。
人工も5回経験し、次の生理後体外に進む為いまピルを服用中です。

陽性反応を経験ありませんのでどうお返事していいか分かりませんが、いいタマゴさんもあるみたいだし、前向きに頑張りましょう!
ほんと、うまくいってほしいですね。

[2] Re: 初体外受精☆ 

 ナナ

2011/05/09 15:59

☆とわ☆さん

はじめまして^^

生理がきたら、注射を開始ですね
病院での注射は毎日大変でしたが、頑張ってね^^
でも、人工授精より妊娠率は、格段と上がりますし。
どきどきですね^^

ポリープは、わたしは、、吸引術でした。
再発する事もあるらしく、1年置きに、子宮鏡検査を、予定してます。

初体外、ほんと期待と不安でいっぱいですよね><
卵ちゃんは、胚盤胞まだ育たずだったので、私の卵は、体内の方が環境がいいかも、という事で、3日目胚を、移植予定です。
23個の採卵だったので、少し質がよくないかもしれないみたいです。
10個程の採卵数が、いいみたいですよ^^。

経過報告しあって、気持ちを、分かち合いましょうね^^

[3] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/05/09 16:13

初めまして。どうかお仲間に入れて下さい(^^)
私も4月から体外受精に挑戦しています。
不妊原因は卵管狭窄と不育症です。

採卵は先月末に終わりましたが、ホルモン異常の為に移植見送りになってお休みしています(^。^)
因みに私もアンタゴニストでした。毎日の注射キツイですよね(T . T) 自己注射でしたが、最後の方はかなりくじけそうになりました…。

色々お話できたらいいなと思います!

[4] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/05/09 16:28

ナナさん

こんにちは。お返事有難うございます。

ポリープは私の場合大きいものでしたので手術でした。1泊2日の全身麻酔でした。ビビりましたが、術後はなんてことありませんでしたよ。お互いとれてよかったですね。再発は言われましたが、またできりゃ取るまでですので、大丈夫ですよね。

そう、生理後から注射スタートです。自己注射を希望しているので通院は逃れられそうです。

10個程の採卵数かあ。うち、何個出来るんだろ。


ビビるさん

はじめまして。似たような境遇ですので、色々教えて下さいね。よろしくお願いします。

自己注射、くじけそうなんですね・・。体がきついのでしょうか、それとも気持ちですか???

移植までゆったりしてくださいね。(^^)

私も頑張ります。

[5] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/05/09 17:43

とわさん始めまして(^。^)

注射の件で怖がらせてしまったみたいでごめんなさい(゚o゚;; でも自己注射ですが、余り痛くないですよ〜。
私は多膿胞ではないのですが、AMHが高めなので細かい単位で打てるゴナールエフという注射で誘発しました。
針も短いし、チクッともしませんでしたよ(^^)
純度が高いフォリスチムやゴナールエフは痛くないんだそうです。くじけそうになってしましたのは、皆さんがよく言うお腹の張りです(T . T) 早く出して〜!と思いました。でも卵管造影に比べたら楽でしたよ。
とわさんはどの誘発でするのですか?
上手くいくといいですね(^◇^)

今はお休みなので身体を作っています。
よくジネコの本に出てるんですが、卵酢が不妊にいいらしく早速昨日頼みました!卵酢?ってちょっと飲みにくそうだけど、チャレンジしてみます(^。^)




[6] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/05/09 18:04

ビビるさん

あー。お腹の張りね〜。(^^)
ゴナールエフは経験済みなんで、大丈夫かと。詳しく有難うございます。あれ意外と針のイタさ平気ですよね♪
毎日?となると、そりゃお腹パンパンになりそうですね。あー。。頑張ります。
誘発法、まだ聞いて無いんです。説明会もまだ参加してないので・・。費用とかも不安です。
しっかり聞いてきます。有難うございます。

卵酢・・。初めて聞くなー。飲みものですか?調味料ですか?いずれにせよ、スッパそう。。。
体にいいなら、うちも仕入れようかなー(^^)

私はしょうがと豆乳、半身浴、絹の下着にハマッテマス。お蔭で、冬でも平熱体温が高くなり、冷えがマシになったような気がします。後、驚くほど生理痛が無くなりました。
いいと聞けば、始めたい。そんなモンですよね。

イイ体作ってくださいね。私も追いかけます!

[7] Re: 初体外受精☆ 

 ナナ

2011/05/09 18:52

ビビるさん

はじめまして^^
私も不育症で、1度目の流産の後、検査を受け、抗りん脂質体質が発覚し、移植後は、アスピリンの投与があります。

凍結胚での移植になる予定ですよね?
凍結胚移植の方が、ホルモンバランスが整い、妊娠率アップのようですし、気長に待ちましょう^^

私は、多嚢胞ぎみですので、フォリスチムとHMGを、通院でうけました。
HCG後のお腹のはりは、きつかったです><
ホント、早く出してって思いました。
その後のOHSSも腹水がたまり、5日ほどへたれてました。

卵酢、初耳です。
私も仕入れてみようかな^^

私は、ザクロ、豆乳、ルイボステイーを飲んでいます。


☆とわ☆さん
自己注射なんですね^^
私は、通院のほうが少し安かったので、通院にしてました笑
これからですね^^
半身浴、いいですよね。
私は、岩盤浴に行く事もあります、炭酸風呂もあって、デトックス作用と、血液がさらさらになる作用があり、私も生理痛が、無くなりました。

後ごぼう汁がいいらしいですよ^^
生理開始から、5日間ほど食べるといいようです。
体内の循環がよくなり、いい卵ができるようですよ。私も採卵周期に食べたかったのですが、ネットで初見したのが、昨日なもんで、又次のきかいにチャレンジ予定です。

[8] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/05/09 21:02

ナナさん。始めまして(^。^)
ナナさんも不育症なんですね。私は抗核抗体が陽性、抗リンが微妙なグレーゾーンです(T . T)
やはり採卵前はお腹の張りすごかったんですね!
OHSSにはならなかったんですが、採卵後もしばらく身体がだるくてきつかったです(>_<)採卵前から先生に新鮮胚移植は見送りで全胚凍結になる可能性が高い、と言われていたので今は焦りも少なくてのびのび休んでいます(^。^) 採卵数は11個でした。私の主治医の先生も10個を目標に誘発していたみたいです。先生に誘発の方法によってはたくさん卵が出来るからね、と言われたのに少ない目標だな…もっとたくさん卵を取りたいと思いましたが
色々あるんですね(T . T)

とわさんはゴナールエフ経験あるんですね。じゃあきっと大丈夫(^。^) 注射の針は本当に小さくて赤ちゃんみたいな感じですよ!確かに通院回数は減って自己注射は便利でした!実は私も説明会の前に体外に入ったんですよ!
D3の血液検査で基準値をクリアしないと採卵周期に入れないことになっているんですが、説明会の前のD3に検査したら数値に異常が無くて採卵周期に入れると言われたので即、お願いします!って感じでしたd(^_^o)
普段異常がなくても毎月ホルモン値は誰でも変動するらしくて、あっ!今だ!と思いました(^。^) 排卵誘発しながら説明会出ましたよ〜。

皆さん、色々試されてるんですね!卵酢は明後日届くのでレポートしますね。よく色々な不妊情報誌に出てるので気になっていたんですよd(^_^o)
後は黒豆茶を毎日飲んでます。今月から仕事にゆとりを作ったので運動や岩盤浴もやってみるつもりです(^。^)

[9] Re: 初体外受精☆ 

 ナナ

2011/05/09 22:03

ビビるさん

不妊に不育症に、あたしはそういう運命なんだ、あきらめようかな。とも思いましたが、治療法があり、可能性がある限りは、頑張ろうと思います^^

抗核抗体が陽性であれば、どういった治療法になるのですか?

多嚢性なんで、卵がたくさんできてしまい、1つ1つの質が落ちてしまう体質だから、アンタゴニストで、やってみましょう。3日目からフォリスチム300、4日目から7日までフォリスチム150を、8日9日目HMG22510日目HCG5000、といった主治医の先生の方法だったんですが、反応しすぎたみたいです。
ホント辛かった><
10個前後が、卵子の質がいいんだけどと先生が言っておられました。。ゴナールエフもフォリスチムとよくにた成分なんですか?

黒豆茶もよさそうですね。さっそく買ってみます^^

みなさんお仕事されているんですね^^
私は、以前パ―トやめました。
治療しながらだと、なかなか休みを合わせて取れないんで、両立できなくなり。。。
立ち仕事で、重い荷物を持つ事もあったので。。。。都合のきく事務仕事を探そうと思っているのですが、みなさんは、どういったお仕事で、お休みをとって治療と両立されていますか?
休職中で、悩み中です。

[10] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/05/10 10:57

おはよーございます(^。^)

ナナさん。私の採卵はD3〜D6までゴナールエフ150単位。D7〜D9はフォリスチム150単位+HMG75単位+セトロタイド注射。D10朝はセトロタイド注射のみ。夜にHCG5000単位…と言うスケジュールでした。
HMGがプラスされてからは一気にE2が上がり始めて焦りました(-。-; 元々薬が効きやすくて、逆に私にとってはマイナスだと感じます…。タイミングの時もまともに排卵誘発出来ませんでした(>_<) 20ミリにはなるんだけど、やたらに排卵が早くなりすぎて良くありませんでした…。

抗核抗体の治療は排卵後に免疫調整するサイレイトウという漢方薬を飲みますd(^_^o) 抗核抗体が高いと受精卵を異物とみなして攻撃してしまうらしいです(T ^ T)
確かに昔から風邪ひきにくいし、身体はやたらに強かった方だとは思います…。アスピリンは私も服用してみたいんですよね(^。^)

仕事は私の場合は余りにやりすぎてしまったから良くありませんでした。家の事や自分の事は常に後回しにしてしまっていました。だから今からはちゃんとご飯を作ったりして、生活面から変えていく予定です。
よく母親からも言われるんですが、あんたは仕事にのめり込みすぎ!って(>_<)主婦としては失格です。
独身の時はそれで満足していたんですが…。
ナナさんも無理なく自分のペースでいいと思いますよ。
不妊治療ってただでさえスケジュールに縛られますから(-。-;



[11] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/05/10 11:34

連続投稿すみません!

ナナさん。とわさん。子宮鏡ってどういう時に検査をすすめられたのですか?漢字の通り子宮を観る方法ですか?私は卵管造影ならしたことあります。結果は案の定良くありませんでしたが。・°°・(>_<)・°°・。
まだ知識不足なので、良かったらおしえて下さい。

今日は雨で、部屋がジメジメして嫌な感じです(>_<)

[12] Re: 初体外受精☆ 

 ナナ

2011/05/11 21:32

ビビるさん
誘発のやり方もホントそれぞれなんですね。
私もHMGの注射後、E2が、6000まで上がり、大変でした。。
薬が効きすぎるのもよくないんですね
難しいですよね>< 私もタイミングの時、卵が出来すぎて、未破裂卵胞ができたりと、なかなか進めなかったです。

抗体が高いと、免疫が高いということなんですね。詳しく教えて頂いてありがとうございます。

お仕事が好きなんですね^^
独身の時は、わたしも仕事一筋でした^^
結婚してから1年間は、仕事をつづけ、不妊治療をはじめようと思い、パートにしたんですが、体外受精にスッテプアップして、両立できなくなり。。。
当分は、主婦業を極めます笑
アドバイスありがとうございます。

子宮鏡は子宮内に小型カメラを入れて子宮内の様子を見る方法です。
私は、治療の始まりに、卵管造影と子宮鏡を、やりましょうと主治医の先生に言われ、検査の一つに入っていました。
ポリープがあると、超音波で、内膜に影があったりするみたいですけど、私もどのタイミングで、というのは、わからないです><。。。すみません。


[13] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/05/13 13:53

こんにちは。
ナナさん、子宮鏡について教えていただいてありがとうございます。始めから検査項目に入っていたんですね。
私が通っている病院では、ありませんでした。でも念には念を、で安心ですよね(^O^)
卵管の検査も卵管エコー検査っていう特殊な痛くない
検査をしてみて、もしおかしかったら通常の卵管造影
検査を…という流れでした。私は卵管に異常があるの
で、通常の油性の造影検査でしたがf^_^;)痛かったで
す。


私もHMGを打ち始めてからE2が急に上昇しました!
一日に1000くらい上がって行きました(゚o゚;;
強い薬なのかな?採卵2日前は4000超えて、全胚凍結予定になりましたよ。ナナさんは6000って、きつかったでしょうね…(>_<) 採卵後の排尿痛が何ともきつかったです。膀胱炎かな!と思いました。

卵酢届きましたよ(^-^)/
まぁ、飲めます(笑)酢が好きな私にとってはもっと鼻に突き抜けるぐらい酸味が効いててもいいかも。
だけど酢って好き嫌いがあるから無難にしてあるんだと
おもいます。これで血液サラサラになるといいな〜。
ずっと気になってた布ナプキンも頼んでみました。
毎日おりものシートを使うから、布の方がいいのかな?と思って(^-^)



[14] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/05/13 16:33

こんにちは〜♪今日は雨も上がり、清清しいお天気でしたね(^^)今日はどうされていましたか???

私は一日洗濯していました。手洗いの物や雨で匂いが気になるものを洗いなおしていました。(^^)

ビビるさん

こんにちは。卵管造影は転院前の病院でしました。私も油性のやつ。これは診察の流れでした。
異常は無く、未だに不妊原因は不明でして・・・。

ポリープは3軒目の今のクリニックで通常のエコーで発見され、大きいことから、提携の大学病院で今年に入って取りました。
術後避妊期間が二ヶ月以上あって、今に至りますが妊娠の兆しも無く、先月勇気を振り絞りAMHの数値を検査し、数値によっては体外を見送っては居られないと私が焦ってたんですが・・・。
数値は21歳の平均位で焦ることは無いですが、そろそろ検討しますか?医師の一言で決めました。
原因が分からないからこそ、体外を・・。そんな方多いんですね。

卵酢。飲めたんだ〜。すごい!うちも飲んでみようかなー!
うちも布ナプ使ってますよ!友人に奨められて。かなり好きです。

ナナさん

こんにちは。
私は結婚前の婚約期間から寿後ずっと専業主婦ですよ。
何とか家のローンと治療をやりくりしてます。
勿論これから苦しくなりますが・・。

皆さん色々クスリや注射の事、数値のこと、詳しいですね。(^^)尊敬!
近く体外の説明会に参加しますので、勉強してきます。

[15] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/05/13 21:27

とわさんも子宮鏡について教えてくれてありがとうございます。ポリープってエコーで見えるんですね。
私は子宮筋腫を持ってるんですが、放置されています…。

AMHの結果が良くて良かったですね(^O^)
卵巣の反応がいいから、卵はたくさんとれると思いますよ(^-^)/ とわさんもアンタゴニスト法かもしれませんね。
私は不妊原因が見つかるまで時間がかかりました。
卵管はまぁ、何とか通ってますっていう状態だったんですが、しばらくして子宮外妊娠をしてしまい卵管が使えなくなってしまいました…。再発するリスクも高いらしく、怖くて思い切って体外にすすみました。
お金はかかるけど、再発のリスクやこのままだと
卵子と精子が出会ってるのかも不明なので1つ前進するかな〜って考えました。

布ナプキン使ってるんですね!
私は明日届きます(^O^)とりあえずおりものからチャレンジしてみます。布ナプキンって一枚あたりが結構高いですよねf^_^;)でも肌にいいって聞いたし、血液を観察できるから体調管理にもいいみたいだから使ってみたくなりましたd(^_^o)

[16] Re: 初体外受精☆ 

 ナナ

2011/05/15 00:50

こんばんは
今日は、夜ふかしです。

とわ☆さん

私も卵管造影は、油性のものでした。
卵管閉塞の為、FTをうけましたが、その後半年タイミングで、さずからず、体外にすすみました。
ピックアップ障害であれば、タイミングをつずけていても、可能性は、ないですし、まだまだ今の医学でも解らないことは、あるようですね。。。

専業主婦なんですね^^
わたしも当分、専業主婦がんばります
体外受精、予想以上にお金がとんでいき、少しあせりぎみです><
厳しいですが、なんとかやりくりしていかないとだめですね、

ビビるさん
採卵後の排尿痛、ありました><痛くてんかなか初めはだせなかったです。。
ビビるサン、卵ちゃん、胚盤胞まで培養しましたか?

後1週間程で、内膜が良ければ移植なんですが、初期胚の卵ちゃん達、元気に育ってくれるかとても心配になってきました :;

[17] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/05/15 15:55

こんにちは(^O^)
今日は天気がいいので、朝から掃除したりしてました。
もうすぐ梅雨入りですね。

ナナさんもFTされたんですか!実は私も4月に予約を入れるところまでしたんですよ!でもやっぱり体外にしようって考えてステップアップしました。FTってやっている病院が少ないみたいで、運よく私が通っている病院にはあったので選択肢の1つになりました。卵管に異常が見つかってからは、治療方法が狭まってきたような感じです…(>_<)タイミングやAIHだと微妙みたいです。
しかも、通りの良い側の頼みの綱の卵管で子宮外妊娠をしたので両側危うくなってしまいました(T_T)
胚は一応、胚盤胞で凍結されてます。

とわさん〜布ナプキン届きましたよ!すごく肌触りがよくてビックリです。早く生理にならないかな(笑)
でも、ただでさえすぐ漏れるから大丈夫かな?
ナナさんにもオススメですよ\(^o^)/


[18] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/05/16 16:40

ビビるさん。

こんにちはー。
いいえ、べらべら自分の事ばかり書きました。
私のポリープは、かなりの大きさだったらしく、小さいものはエコーではあまり発見できないみたいですよ。

術後2度ほどタイミングしましたが、今に至ります。
我が家の場合主人に問題無しなので、私が勝手にピックアップ障害があるのではと思い、医師に相談したらトントンと体外に切り替えでした。ふうー。

さて、私はどの方法で誘発なのか。まだ分かりません。

布ナプ。いいでしょう???
うちは冷え対策で使い始めました。生理用品ってかなりの冷えを呼ぶようで、使うのが怖くなって。。
今は、生理時以外はオリモノ対策に使ってます。
使い捨てではないので、持ち帰って洗ったり干したり・・。最初戸惑いましたが、使用感の良さの方が上回ってます。

ちなみに、2日目のバケツをひっくり返す位の量のとわですが、漏れは一度も無いですよ。個人差はあるでしょうが。

ナナサン。

あと少しで移植なんですね。あー。頑張って欲しいな。(*^^*)
体調管理をお願いします。ナナさん、力みすぎず待ちましょうね!

暖かくなるこれからの季節、タマゴさんのパワーを信じて、今を大事に頑張りましょう!
うちも注射始まったら頑張ります。

[19] Re: 初体外受精☆ 

 ナナ

2011/05/18 23:54

こんばんは^^
何かとばたばたしていました。
きょうは、梅田にいきました。
大阪駅、すごく広くなってて、びっくりしました。

ビビるサン
FTしても、妊娠しなかったので、やっぱり体外受精にステップアップということになったので。。。
卵管に原因があれば、体外が一番妊娠にちかずける治療法なんでしょうね。。
胚盤胞うらやましいです^^
50パーセントの妊娠率になると聞きました。
私も4つの卵ちゃんが、元気でありますように^^
明日、内膜の状態診察に行ってきます。


とわ☆さん
ありがとうございます><
すぐにマイナス思考になり、あせってしまい:;
力みすぎないようにします。

布ナプキン、とても良さそうですね、私もほしいな〜
ネットでいろいろありますが、どのメーカーがいいとかってありますか?

[20] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/05/20 08:30

おはようございます(^-^)

ナナさん。移植は決まりましたか?
私は来周期もお休みすることに決めました。自然周期での移植なので、もう少し体調を整えようと思いま
す。
最近仕事を辞めてから、一日三食きちんと食べるよう
になったのでしばらく続けてみようと思うんです。
以前は、夕方にお菓子食べて夕食いらないや〜みたい
な子どものような生活をしてたのでσ(^_^;)
先日、料理用の油をエキストラバージンオイルに変え
ました。病院の説明会で身体にいいって出てたので(^o^)

とわさん。
布ナプキンの漏れはないんですね(^o^)私もかなりの量なので、心配です。夜用のナプキンを着けてても下着を汚したりするので…。でも30歳過ぎてからは、少し
づつ減ってきたような感じです。多いのも嫌だけど、少なくなるのも何か不安σ(^_^;)たまに内膜が薄い時があるみたいなので、仕方ないかな…。今は改善をはかる為にユベラっていうビタミン剤を飲んでます(^-^)
説明会は行きましたか?色々不安だろうけど、みんなで一歩ずつ前進していきましょうp(^_^)q

最近暑いですね。うちにはウサギがいるんですが、フローリングにペタ〜っとなっています。
去年、不妊ストレスが辛い時に飼いはじめたんですがかなり癒やされています(^O^☆♪ 以前はリセットして辛い時は引きこもりみたいな日もあったんですが、ウサギがいる事で毎日窓を開けて換気したり、ケージの掃除でベランダ出たり、ペットショップ行ったりして私にはよかったと思います(o^^o)

あ、布ナプキンですが私はキューズベリーというサイトで買いました。凄い可愛いですよ(^O^)/

[21] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/05/20 11:54

ナナサン

こんにちは〜!アクティブに活動されてて、よかった!気分転換に外出は賛成!!!
梅田、ルクアに主人と行きました。すごい人で、人酔いしそうでしたー。トイレも込まないように工夫しては居ますが、どの階も行列。入る人と出る人、円を描くように動き、かち合わない工夫に感動したものの、それで個室が少ない・・。じゃあ、やっぱ混むじゃん・・。
まあ、どうでもいいですけど。(^^:)

布ナプ、うちは以下のを使ってます。

 地球洗い隊 sunny days サニーデイズ

って所でつけ置きの蓋付きバケツや洗剤も買ってます。

ナナサンに嬉しい事、ありますように!待ちましょう!



ビビるさん

説明会行きました。皆どんよりした空気も無く、真剣でした。色々メモを取り、資料を片手に勉強になりました。主人は落ち着き無さ過ぎでしたが(−−;)
そろそろ、注射の時期です。2〜4日目に予約するよう言われてます。
迷わず自己注射を選ぶので通院の大変さは感じていませんが、皆さんの言うお腹の張りに不安有りです。やってみないと分かりませんが、頑張ります。
うちは葉酸+鉄のサプリを欠かさず飲んでます。ってか、なめてます。チュアブルタイプなんでおいしいんだー。
鉄といえば術後月経量が驚く程減り、貧血も無く疲れにくくなって快適です。
食生活を見直したり、動物に癒されたり、工夫してますね〜!治療の事にのめりこみすぎは禁物だと思うしイイこと!ウサギのべたーってとこ、微笑ましい(^^)
ご近所さんが飼ってますが、ウサギはお利口ですモンね

キューズベリー調べてみよーっと!
お互いに体調気をつけましょう(^^)



[22] Re: 初体外受精☆ 

 ナナ

2011/05/21 11:57

おはようございます^^
内膜は、順調で、月曜日に移植する事になりました
10.9ミリでした。
移植ごろには、もう少し分厚くなっているみたいです。
次は、卵ちゃんが、融解後分割し、8分割まで育っていてくれるかです。
はあ、心配しすぎですよね、あまり考えすぎないようにします。

ビビるさん
2周期あけられるんですね。
私は、4月に自然周期で移植予定だったんですが、セキソビット6錠の10日間誘発で、卵が育たず、キャンセルになりました。元々卵が育ちにくいので、ホルモン周期を、すすめられたんですが、私は、薬が嫌で、自然周期の希望でした。
でも、私は、待っていてもいつになるかわからず、ホルモン周期にすすみました。
自然に排卵があると、絶対その方がいいですし、体調整えて、万全の体で、受け入れましょう^^

1日3食、規則正しい生活を、心掛けられてるんですね。
私も見習います。夜遅く、朝は、2度寝してしまう生活。改善せねば。。。。
料理用のエキストラバージンオイルは、オリーブオイルですか??

ウサギちゃんいいですね^^
私も同じ心境で、去年小型犬のミニチュアダックス飼いはじめました。
もうすぐ2歳です。
うちの長男で、とってもやんちゃ。
愛くるしい行動、ホント癒されますよね^^

☆とわ☆さん
ルクア行きましたよ^^
トイレは入ってないけど、そんな事になっているんですね><
ただでさえ人が多いのに、トイレの個室が少ないとは。
。。

もうそろそろ始まるんですね。
注射頑張ってくださいね。
お腹のはりは、卵ちゃんの数によって違うんで、どうなるかは、やってみないとわからないですが、私の例は、卵が育ちすぎたなので、あまり参考にならないです;:
だから、普通は、そんなひどくならないんで、大丈夫だと思います^^
採卵時の待合室で、私以外は、皆さん普通に座っておられ、会話されていたんで。
ポリープの手術ご、私も生理痛が軽くなり、出血量もへりました。レバーの様な塊も無くなり、さらさらしています。
鉄は、サプリで補充していましたが、最近は、朝に、ミロをのんで補充してます。
チュアブルタイプのサプリもあるんですね^^


皆さん、布ナプ情報ありがとうございます。
さっそく調べてみます^

[23] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/05/21 17:29

ナナさん。
移植決まったんですね!10ミリなんて羨ましいです!
あとは卵ちゃんを信じて待ちましょう!上手くいくように影ながらお祈りしてますね(^o^)
ナナさんと似ていてビックリ…私も薬が凄い苦手なんです。特にピルが飲めなくて、それが理由で自然周期の移植になります。たまに内膜が薄い時があるので、プレマリンで何とか補ってるような感じです。排卵が早めなので内膜の成長が追いついていないんだと思います(涙)
エキストラバージンオイルはオリーブオイルですよ(^-^)


とわさん。
お腹の張りはそんなに動けなくなるような感じではないから大丈夫ですよ(^O^)/ 私なんて採卵2日前は病院の説明会に出てました(笑)3時間座りっぱなしでしたが、大丈夫でしたよ!ちょっと食欲ないかな〜お腹突っ張るな〜って感覚です。 私もかなりビビってましたが、排卵誘発剤で気分が悪くなることもなかったし、採卵も眠りから冷めたら終わっててちゃんと痛み止めも貰えます(^ー^)ノ 私は採卵後に血栓予防の為にしばらくアスピリンを貰いましたよ。

ペットはかなり癒やされますよ(^o^)最近、うちのウサが食べて寝てばかりで食欲も少し落ちてきたから朝、病院に連れて行きました。検査の結果、何処も異常はなくて食欲を出す薬を貰ってきました。今、イビキかいて横で寝てます(^^;; とにかく何処も悪くなくてよかったです。
ナナさんもワンコを飼ってるんですね!ワンコも可愛くて大好きですよ(^-^)とわさんは何か飼う予定とかありますか?o(^▽^)o


[24] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/05/23 17:25

ナナさん

月曜って事は・・。今日移植だったかな???
もう、終わったかなー。。
これを読まれる頃には終わってるかもと思うので。

とにかく、お疲れ様でした!!!
努力は報われると信じてます(*^^*)
どうかゆっくりしてくださいねー!応援してますよ!

ビビるさん

お腹の張り・・。大丈夫そうでよかった。
あー初めての事って、こんなに未知の世界なんですね。
こんな感覚久しぶりすぎて、ワクワクのような、むず痒い感じです。
すっと自然に、「あ!!もしかして!!」なんて感じでドラマのような懐妊なら、こんな感覚無かったんだろうなって思ってます。
いい意味でですよ。
我が子を望んで望んで待ちわびて、私たちは努力してるし、望まれて生まれてくるんだから、安心してここのみんなのところにベビーが来て欲しいモンです。

ペットさんはー。今まで飼ったこと無いんです。憧れるけどね〜♪(^^)
私は肌がすごく弱くて・・・。手あれも気をつけないとひどくなるので、お世話に苦労するかと。
でもでも、かなりの癒しになるでしょうね!
羨ましい!!!!
でももし飼うならー・・。わんこがいいなー!

[25] Re: 初体外受精☆ 

 ナナ

2011/05/25 11:19

こんにちは。
月曜日に無事胚移植できました^^
グレード3bです。
胚移植は、あっというまで、痛みもなく、終わりました
終わりましたという医師の言葉に、思わずえ?と反応してしまいましった位です。笑
ホルモン周期なので、薬が多いです。。。
6種類だされ、予想以上の薬の多さにびっくりしました。
2週間後の判定日まで、ゆっくりすごします。

ビビるさん
私もピルが苦手です。
便秘と眠気と胸やけの副作用にダウンします。。
卵胞の発育がはやいんですね、私は、逆で、卵胞の発育が遅く、内膜が先に厚くなってしまうんです。
ビビるさんとタシテ2で割ってもらえれば、ちょうどいい感じですかね^^

とわさん
ありがとうございます。
無事移植でき、残り2つの胚を、8分割で再凍結しました。
本当に、べビちゃん達は安心して、ここのみんなのところに来てほしいですよね^^
愛情いっぱいそそぐ体制は、万全だよ〜^^

ペットは、癒されますね〜^
うさちゃん大丈夫でしたか?病院で検査、何もなく安心です。
びびるさん、お肌が弱いとやっぱり心配ですよね><
私も旦那も花粉やほこりのアレルギー体質なんで、ワンちゃんの毛も抜け放題なんで、毎日掃除機かけてます。
正直大変です><

私の有り余る愛情を、ペットにむけています笑

[26] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/05/25 16:24

こんにちは(o^^o)

とわさん。
アレルギー持ちなんですね。私は動物は大丈夫なんですが、金属アレルギーなんですよ(汗)だからほとんど装飾品はつけれません(>_<)オシャレしたいのに〜!
ゴールド、プラチナは大丈夫なんですけど…旦那が偽物とかくれようもんならすぐ分かってしまいます(笑)
動物はこの時期かなりの抜け毛なので、アレルギー持ちなら確かにきついかもしれませんね(>_<)

ナナさん。
移植できてよかったですね!再凍結も出来たみたいだし、本当によかった!ひとまずは、ハードル超えましたね(^-^)/ 薬は全て飲み薬ですか?
排卵って難しいですね。早くても遅くても良くないし(泣)何で早いのか全く分からずです(>_<)
AMHやFSHに異常はないので余計に謎でどうしたらいいのか分かりません。先生の話によればピルである程度調整できるみたいだけど…。プラノバールとか副作用キツイらしいですし…。マーベロンは割と軽めだからオススメとは言われました。

やっと今日リセットしました!1年以上ぶりに薬なしで、高温期が14日ありました。いつもはぴっちり排卵から12日でリセットだったんですが…σ(^_^;) 採卵の翌周期の関係かな?布ナプキンかなりいいですね。
つけてる感じがないかな。温かいし(^○^) ただテープが無くてホックだけだからちょっと違和感があるような気がします。これも慣れるかな〜(^-^)/
生理を意識するっていう意味でもいいかもしれませんね。

[27] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/05/25 18:28

ビビるさん

アレルギー・・。なのかな。とにかくお肌が弱くて。
すぐ痒くなるので、困ったモンです。

お互い布ナプで頑張りましょう!

ナナさん

移植お疲れ様でしたー!!!!判定日までゆっくりしてくださいませ〜(^^)

うちは注射始まりました。でも、なぞの頭痛で困ってます。
通院ストレス無しの、自己注射でなんとか頑張りますよ!

[28] Re: 初体外受精☆ 

 ナナ

2011/05/26 20:19

かんばんは^^

ビビるさん
薬は、全て飲み薬です。プラノバールも今飲んでます。
今までも、高温期は、プラノバール飲んでるんですが、しんどいです><
ソフィアAの方が、きつかったですが。。。
薬ずけなんで、いろんな意味で心配です。

とわさん

注射始まったんですね!
頑張ってください><
どの様な、誘発ですか?
私は、フォリスチムと、HMGでした。
頭痛は、誘発では、クロミッドの時になりました。



卵酢、私も注文しました^^
とても体に良さそうです。

布ナプキンも、注文してみます。

[29] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/05/27 08:52

おはようございます(^-^)/

とわさん。
ナナさんの話で思い出したんですが、セキソビットという薬で排卵誘発をしたことがあるんですが、その時頭痛になりました。薬をもらう時に副作用について聞いたら、頭痛になることがあるって言われました。
採卵周期には最後あたりに酷い頭痛が一日きたぐらいでした。元々、偏頭痛持ちだからかもしれません。
排卵誘発と何か関係あるのかな(・・?)
ところで方法はきまりましたか?

ナナさん。
飲み薬6種類って大変そうですね(>_<)
ホルモン薬ってわたしも苦手です…。プレマリンを飲むとムクミが凄くなるし、サイレイトウはたまに気分悪く
なるし(泣)薬には貼り薬とか膣座薬もあるみたいですね。私にはそっちが合うかもしれません(´Д` )
卵酢頼んだんですね!身体にいいものはやはり気になりますよね。あと最近うちは玄米ご飯に変えましたよ(^-^)/
旦那もかなりのメタボなので…。

今回の生理が結構強烈で、2日間苦しんでました(>_<)
布ナプキン…漏れてしまいました。まだ使用初心者だから寝るときと、外出する時は普通のナプキンにして家にいる時に布ナプキンにしてみようと思います。

[30] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/05/27 11:41

こんにちは〜。

ナナサン

誘発方はアンタゴニストでした。自己注射始めました。
(冷麺みたいに書きました・・(笑)

注射はフォリスチムでした。一番少ない量で誘発するそうです。タマゴが出来やすいのでー。もう既に20個近く育ちつつあると言われました。多!!!
数が多いとあんまりよくないんですよね。。。

自己注射の話を聞いてたらびびってましたが、痛みはなんてことありませんでした。(^^)よかった。
後は、お腹の張りですねー。(^^;)
頭痛は今日はマシです。先日の一日だけでした。
みなさん、頭痛出る方居るみたいですね。

ビビるさん

布ナプ・・。もれたんですねー。あらら。
初めは昼間の屋内の方が安心かもですね。漏れを心配してストレスでもう使わないってのも、もったいないですし。もう痛みはマシになりましたか???

冷え対策を始めてもう半年を過ぎ、自然と痩せて、浮腫みと頭痛、疲れやすさが改善してきました。きっとこの頭痛はお薬のせいかな。
卵酢買おうかなー。


[31] Re: 初体外受精☆ 

 ナナ

2011/05/27 12:47

こんにちは

ビビるさん
貼り薬があるんだったら、私も次はそっちにしてもらおうかな〜
副作用は、きついですけど、薬が効いてる証拠なのかな??
って思う時もあります。
卵酢と一緒に烏骨鶏の卵と、いろんな人からの妊娠報告レターのコピーや、食生活についての文など目をとうして、食生活見直そうと思いましたね。。。。
まず、魚嫌いなんで、魚を取るようにきおつけていきます。

とわさん

アンタゴニストで、フォリスチムであれば、同じですね^^
最後の2日位は、HMGになるかもしれないですね。
一番少ない量って事は、1日75かな?
20個できてるんですね><
お腹のはりは、HCGをうった、採卵前がひどかったです。
なんだか私もどきどきしてきました。
数が多くても、均等に大きくなっていれば、いいみたいです^^
HOSSになる可能性は、高いですが、もともとの自分がもっている卵の質もあると思うので、数は、関係ないかもしれないです。
頑張ってください^^



私の病院では、胚移植後の生活に規制があり、少しの家事しかできません。
自転車、車にものれません。
犬の散歩もだめで、10分程度の一人散歩しかだめなんです。。。
立ち仕事もダメで、デスクワークもできたら休みましょうって。。
仕事できないですよね。。。
丁度やめてますけど。
結構縛られ、逆にストレスです:;

[32] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/05/27 15:19

とわさん。
アンタゴニストなんですね(^-^)/ここの皆、同じだ〜!
卵の大きさなんですが、前周期にピルを飲んだら採卵時に同じスタートがきれるから大きさが揃うんだそうです。私はピルがダメなので、ナチュラルな状態ではいりましたがやはり大きさはまちまちでした(>_<)
追い上げが凄かったんですが、結局未熟卵が多かったです。成熟直前だったらしいんですが(泣)成熟卵に合わせて採卵するみたいだから早いのと遅いので合わなかっ
たのかも。


ナナさん。
卵酢のパンフ、私もガン見しました(^○^) 何か良さそうですよね〜!はじめは飲みにくいかもしれないけど、慣れますよ。副作用は効いてる感ありますよね〜。
フォリスチム注射ってメジャーなんですね(^-^)/
私がしたゴナールエフとどう違うのかな?ネットで調べたらゴナールエフは男性不妊の薬って書いてました…。
移植後はやはり安静がいいんですね。私は来周期に移植です。

今日は帰りに映画をみて来ましたよ。
ブラックスワン、です。なかなか面白かったです(^-^)/

[33] Re: 初体外受精☆ 

 ナナ

2011/05/31 14:05

こんにちは^^
台風の影響は、皆さん大丈夫でしたか?
大阪は、一昨日大雨でおわりました。
今日は、移植後8日目です。
我慢できずに、中国製の検査薬使用しました><
結果は・・・・・・



うっすら線が?



ありましたぁぁ

ピンクの2本のラインがありました^^
これをみるのは、1年2か月ぶりです。
まだ病院での血液検査受けてないし、心配ばかりしてしまいますが、本来の判定日まであと1週間、安静にしておきます。


ビビるサン
卵酢のんでます^^
水でうすめて。。
しかし飲みにくい::
でも体に良さそうな味ですね〜
フォリスチムは純正のFSH製材で、たのうほうの人にいいらしです
ゴナールエフも私の病院で、注射の種類にのってました^^
来週期移植ドキドキですね
卵酢飲んでパワーアップしましょう。
ブラックスワン、私もみてみようかな〜
トイストーリー3以来映画館行ってないなあ

とわさん

注射は順調ですか??
採卵日は決まりましたか?
頑張ってください><

[34] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/05/31 17:03

みなさんこんにちは(^^)
今日はありがたい晴れでしたねー。
梅雨は早く終わって欲しいですよねー!

ナナさん

!!!!!陽性!?!?ですよね!!!!!

あー。判定日まで、待ちきれませんね。でも、今まで待ったんです。あと数日、楽しみに待ちましょう!!!

ナナさん、もう既にママさんかもしれません。
どうぞ、お姫様状態で過ごせますように(^^)

とわもナナサンに続きたらなー。ビビるさんももうすぐって信じたいですね。

とわは、注射頑張ってます。昨日から注射が2本に増えました。
明後日に採卵の日が決まります。楽しみです。楽しみ???不安はあまりありません。施術にはちょっと怖いなーって思いますが。

長年の原因不明・・。
卵子の状態、受精障害、着床障害・・。思い当たる事は沢山あるのですが、やってみなけりゃ分かりませんもんね!
自分の体のことが今まで分からなくて、勿論他人より自分が分かって居なくちゃいけないのに。
今の状態を知ることは怖い気はしますが。受け止めて対策を練らないと。みんな頑張ってるんだし。

自己注射の説明の際に、看護師さんから嬉しい一言。

看護師> 「とわさんは、いけそうですね。」

とわ>  「あー、注射ですか??ビビッててもしょうがないので、やってみないと〜。みんなしてるんでしょ?じゃあ、自分にも出来ます。」

看護師>  「そう思える方は大体卒業早いですよ。」

励まされました。

努力は報われる。信じて頑張ります!

ビビるさん

そうなんですね。アンタゴニスト。ピルの意味さえ曖昧な状態でスタートした体外なので、自分の無知に恥じています・・。勉強になります。ありがとーです。

診察に行ったんですが、タマゴ減ってました。大きさが理想的なのが11個でした・・。あら?なんか損した気分。
今の状態だと、今周期は採卵のみになりそう。
少し卵巣を休ませたほうが、安心みたいです。まだ決まってませんが。

数個でいいので、頑張って幸せに一緒に暮らせる家族、成長して欲しいです。

なんとか、卒業目指しましょう!!!

[35] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/06/03 20:23

ナナさん!何かいい兆しですね(^o^)
私まで嬉しくなっちゃいます!
とにかく今は卵ちゃんを信じて、ゆったりと過ごしてくださいね(^O^)/
卵酢、追加注文しましたよ〜!私はそのまま飲んでます。だいぶ慣れて平気になりました!

とわさん。
もうすぐ採卵ですね!リラックスですよp(^_^)q
私も数が増えて減ったりしたけど、数より質だ!
と言い聞かせて望みました(^o^)
アンタゴニストは質を上げる取り方みたいだからきっと大丈夫!私も移植怖いです。・゜・(ノД`)・゜・。
自然周期だから内膜厚くなるのか心配…。
とわさん冷え対策してるって言ってたけど、何かいい方法ありませんか?
不育症検査で血流でひっかかったので、気にしてます( T_T)\(^-^ )

[36] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/06/06 12:30

こんにちは〜。今日はイイ天気ですねー!
皆さんはどうお過ごしかな???
とわは掃除に洗濯が終わり、お昼から得意のチーズケーキを二つ焼きます。友人が沢山来てくれるのでおもてなしにと思いまして。アイスとフルーツも添えます。楽しみ。(^^)

ナナサン

あー。お体どうですか??(^^)応援してます!
前回のうちのコメ。負担に感じたのなら、スミマセン。

ビビるさん

採卵してきましたー。全く緊張もしませんでしたし、痛みも無しです。(−〜−)皆さんのお蔭ですよ。ほんとに。
腹の据わった感じに、採卵初めてですよね???って後で聞かれました。今も、なんともありません。ビビるさん怖かった??

出血も無く、お腹の張りも今の所無しです。有難い。

採卵数は14個で、13個が正常受精でした。後はいくつ育ってくれるかですね・・・。そこは心配です。
数日後に胚盤胞に育ったか検診時に聞きます。。。
結局今月は予定どうり凍結するそうです。お腹平気ですがー。

今月はお腹を休めて、来月に移植します。(^^)
あー、楽しみです。

ビビるさん、冷えたい策ですか??皆さん取り組まれていると思いますが。私流は適当ですよ。
友人に奨められて去年からスタートしましたが、ハマッテマス。

内容は、頭寒足熱です。つまり、冷えとりです。
絹の靴下を重ね履きし、下着など肌に触れるところは、全て絹です。
ちなみに今、靴下4枚づつ、レギンス2枚、履いてます。
半身浴を一日に一回はしたり、出来るだけ上白糖、白米、添加物を避けます。

黒糖、きび糖、玄米、ゴマ、マメ。かなり取ります。粗食です。

お蔭か、生理痛が無くなり、痛みに強くなり、疲れにくく、肌がすべすべ、シミが消え、朗らかになったと言われます。
うちの場合、口に入れるものを選び、汗や老廃物を徹底的に出す方法です。

効果は個人差があり、うちは婦人科系に問題ありなら試す価値あり!!!ってススメで始め、ほんとにいいこと尽くしです。

それと、浮腫みが取れたのか、6キロ減量しました。

 冷えとりガールのスタイルブック

っていう黄色い表紙の本、良かったら立ち読みしてください。イイこと書いてます。

後、シルクふぁみりぃって所で絹製品買ってます。

血流良くなりますように!!!うちは、平熱が高くなり、自己排卵するようになりました。
お試しあれ〜。(*^^*)

[37] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/06/07 11:16

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

とわさん。
無事に採卵終わってよかったね!
受精率いいな〜。私なんて12個取れて6個でしたよσ(^_^;)
多分未熟がたくさんあったからかな?
E2は4000ぐらいあったのにな(/ _ ; )
冷え取りすごいですね。早速本を探してみます。
6キロ痩せるって羨ましい(^○^)靴下とか重ねて履いてるのですね…。私なんて最近暑いもんだから、半袖半ズボンに裸足です。
とわさんの頑張りには頭が下がります。
最近タオルケットで寝てて、基礎体温の立ち上がりが悪いな…なんて思ってたけど身体が冷えてるのかもしれませんね。今晩からちゃんと掛布団にして寝ます(^o^)

明日は友達とタイ式マッサージに行ってきます!
たまには癒されないとね( ^ ^ )/□

ナナさん。
体調どうですか?(^○^)

[38] Re: 初体外受精☆ 

 ナナ

2011/06/07 13:58

こんにちわ^^
忙しく、空いてしまってすみません・・
昨日に妊娠はんていだったんですが、陽性でした^^
4週3日で、血液検査の、HCG1300もあり、まあ心配ないでしょうとの事です><
BT11日目から、14日目まで、ピンクのおりものや少しの出血があり、とても心配していたんですが、着床出血だった様で、今は何の出血もなく、かなりのお薬をだされました。。。

私がやっていた事は、魚中心の食生活と、卵酢です。
寝るときは、腹巻(冬に買ったユニクロのヒートテック)
と冬のもこもこの靴下に、春先のパジャマです。
後週1位ですが、足湯をしていました。

ホルモン周期なので、ホントに薬がすごいし、金銭的にも、かかります。
8週まで自費での薬処方があり、大変です。
自然周期を、おすすめします^^

流産経験があるので、手放しには喜べないですが、1つハードルこえました^^

皆さんと一緒にがんばれてホントによっかたです。
このページを開く事が、たくさんの支えになっていました。周りの友達は、みんな自然にできているので、病院の事は、言ってないので。。
皆さんの所にも、こうのとりが来ますように、妊娠菌たくさんばらまいておきます><

ありがとうございました。

[39] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/06/07 15:15

ナナさん!!!!!

うわおおおおお!!!!!!!!!!!!

おめでとうございます!!!!!!(*^〜^*)

ほんとに良かったですね!努力は報われますね。

素晴らしい結果に、励まされました。とわも追いつきますよ〜!

今まで色々教えてもらって有難うございました。

どうぞこれからも大変かもですが、乗り切ってくださいね(^^)
頑張った治療経験者です。今まで頑張れたんですから、これからも大丈夫。

とわもいい報告が出来たらイイんですが・・。どうでしょう。
体調に気をつけて、お時間の有るいつかに、又のぞいてほしいなあ。

ナナサン、今まで有難う!妊娠パワー頂きましたよ!
どうぞ、お幸せに!!!!

[40] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/06/07 15:20

ビビるさん

ナナサンの素晴らしい報告に、かなりの勇気を頂きました。

私たちも大丈夫。そう遠く無い日にナナさんのパワーを発揮できたらいいですね(^^)

どうぞ、頼りないとわが残りましたが、これからもお話できますか????どうぞ宜しくお願いします!

[41] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/06/10 17:51

ナナさん。
きゃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おめでとうございます!ホントによかった!
同じ卵管因子、不育症として勇気がもらえました(^-^)/
暑くなるから、身体には充分気をつけてマタニティライフを楽しんで下さい(*^^*)
身体の温め、私も見習います!

とわさん。
こちらこそよろしくお願いします(^ー^)ノ
黄色の本、立ち読みしてきましたよ〜!重ね着をオシャレにしててすごかったです(^○^) 靴下の重ねばきは興味があります。重ねばき専用の靴下があるなんてビックリ!でも痩せて、自己排卵するようになったとの事なら確実に効果があったんでしょうね(^o^)

最近冷えを気にして、ちゃんと長袖長ズボンのパジャマを着て布団にかかって寝てます。そのせいか汗がすごくてσ(^_^;) やっぱり汗をかいてもちゃんとして寝た方がいいんですかね?とわさんはどういう風に就寝してますか?

[42] Re: 初体外受精☆ 

 ナナ

2011/06/11 12:31

こんにちは^^
みなさんありがとうございます。
ここに書き込みできない様ですので、1人目妊娠中の習慣性流産、不育症の所に、とぴたてました^^

またのぞきに来てください><

[43] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/06/11 19:29

ビビるさん

よかった!またお話できますね〜(^^*)
本立ち読みされたんですねー。なかなか良かったでしょ?うちは生活に冷え取りを取り入れてまだ1年たってませんが、飽き性の性分ですが続いてます。

お布団ですが、結構ちゃんと着てますよ。お腹から下は。
でも上はキャミのみですよ。
そんなにレギンスや靴下履いて。。熱ないの???って旦那は不思議そうですが。。気持ちいいよ!

始めた当初は足がとにかくダルク感じて睡眠中に脱いだりしてたけどね。今は慣れました。

今は京都にお店の有る、絹のパジャマを購入すべく節約中です。TVで観て一目ぼれ。。。高い。。

そうそう、先日のタマゴさんは、あまり良くない胚でした。胚ばんほう???になったモノのうちBB以上じゃないと凍結出来ないと言われ。。。
結局上位5個を凍結してもらいました。。

あー、着床してくれるのかな。。
まあ、頑張ります。

ナナさん

またそちらも覗かせてもらいますよ(^^)
色々情報交換して、気分転換してね!!!

[44] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/06/11 21:32

とわさん。

上半身は薄着でいいんですね(^o^)下半身を温めるんだ〜。確かに私は基礎体温は全体的に高めで、平熱も常に37.00前後ありますが足は冷たいんですよ(>_<)
むくみも出やすいし、明らかに下半身冷えですね!
冷え取り靴下早速注文したよ〜o(^▽^)o暑いけど頑張ってみます!不妊にも良さそうだし、痩せてキレイになれるなら一石二鳥だね!

そうだったんだ…胚の状態が思わしくなかったんですね。でもグレードってあくまでも見た目だし、生命力は見た目では分からないって言いますよね。だからグレードのいい胚を移植してもダメな時もあれば、よくない胚を移植して妊娠する時もあるしこればかりはやらないと分からないと思います!
だから移植まで冷え取りしながら、一緒に準備しましょ
う(^o^)

ナナさん。
私もたまにお邪魔しますね(^o^)
暑いからばてないようにね。九州は梅雨真っ盛りで蒸し暑いです!(◎_◎;)

[45] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/06/13 18:02

ビビるさん

私もそうでしたよ(^^)冷え症なんかじゃなく、平熱も高いしー・・。って。

それがのぼせだっかなんて。。。ひえー!!!

今では風邪もひかないし、足は勿論あったかです。
後は、不妊に効き目が現れれば!!!!って思いで続けてます。

靴下注文されたんですね!!!わお!ビバ!冷えとり!

始める頃には気温も上がるでしょうから無理してやめちゃわないようにしたいですね(^^)
結構金額がはるので、辞めたらもったいないし、気長に頑張りましょう!

で、ビビるさんの体調はどうですか?(^−^)

[46] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/06/14 14:46

こんにちは(^O^☆♪
私の体調はいいですよ(^-^)/ここ一ヶ月で1キロ痩せました!食事に気をつけて、好きなお菓子を減らしました。
あとウォーキングを毎日40分o(^▽^)o
ホントこれが不妊治療に繋がるといいですよね…。
自然周期での移植なので、内膜が自力で10ミリいくといいなと思います。たまに薄いときは8ミリあるか無いかですよ〜(>_<)そのたまに…が来月無いように祈るしかありません。

今、高温期9日目です。体調は37.00超えてるんだけど胸がヨボヨボしてますσ(^_^;)これって黄体機能が低下してるのか…。ちょっとした変化が気になりますよね。



[47] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/06/14 15:49

ビビるさん

こんにちは(^^)頑張ってますね〜!体調管理!すごい!!!準備万端って感じですね(^^)

私は運動不足ですね・・。確実に。。最近少食なので、買い物も毎日行かない有様ですし。。
ビビるサンを見習っ今日からウォーキング始めます!
夕方には行こうかな。何でも取り入れて基礎体力UPですね!!!頑張ります。

とわはそろそろ、来週頃かな、生理来ます。
ホルモン周期での移植なので、貼りクスリ、頑張ります。
お互いに内膜順調にいって欲しいですねー!

[48] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/06/17 20:18

こんばんは(^O^)/
靴下届きましたよ〜。4枚重ね!
暑いけど意外とむれませんね(^-^)ついでに絹の腹巻も買いましたが凄いあったかいです。
でも少しゴムのところがかゆかゆになってます…。
肌めちゃくちゃ弱いんですよね。上手くつきあいながら冷え取りがんばります(^O^)/


とわさんも貼るクスリで移植準備中なんですね!
ホントドキドキします(>_<)
私はあと2.3日でリセットするので、来週あたりに病院で
す。もうとにかくやってみないと…って感じですね。
お互いにいい方向に向かいますように(^O^☆♪


[49] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/06/18 15:21

ビビるさん

こんにちは!靴下届いたんですね!!!行動が早いなー!!!いつも即実行に感心します。

私がおせっかいにも色々紹介したので、焦らせてしまったかな・・・。(^^;)そうじゃないならいいけど。

靴下無理せず履いてみてね。私はもう6枚重ねです。
蒸れないし、汗は吸ってくれるし。快適です。
半身浴や足湯の後履き替えるので、下宿の男子がまとめて洗濯した・・みたいになってます。

最初は洗濯後の干すスペースに困りましたが・・。
スリーコインズさんで、専用のピンチハンガーを購入後
すっかり慣れて、今では毎日靴下祭りです。

次は絹のレギンスやブラもよかったら、どうぞ。

あれから、ウォーキング少しの距離ですが頑張ってます。夕方の紫外線のマシな時に行ってます。
驚く程妊婦さんとすれ違うので。。。妊娠パワーにあやかりたいです。

まだ生理来ないので、貼るヤツまだ貼ってません。
敏感肌なので、カブレが怖いです。

[50] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/06/18 22:16

とわさんこんばんは(^O^)/

いやいや、無理矢理なんてそんなことないです!
むしろいいこと教えて貰ってラッキー☆彡
身近に不妊治療をしている人もいないし、この時代だからこそ、こうやってネットで知り合った仲間に情報を教えて貰えるっていいですよねo(^▽^)o

私も貼り薬は苦手です(泣)湿布も一日ともたないぐらい肌が弱くて…。絆創膏でもまけます。
冷え取り靴下も足首のところがほんのりブツブツになってしまってまけはじめたから、少し下に下げ気味ではいてます。温かいし気に入ってるから、続けたい!
ゴムなしのものを買った方がよかったかな?でもこの冷え取り靴下って流行ってるみたいで、売り切れのお店が多かったですよΣ(・□・;)とわさんの6枚重ねは上級者ですね(^O^)/

私は何でも試すのが大好きなんですσ(^_^;)
試して合わないものもいっぱいありました。マカや豆乳は余り合わなかったな〜。人によるんでしょうね。
今は玄米食や、ウォーキング、卵酢、冷え取りなどしてますが合うみたいです(^-^)/

[51] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/06/20 15:27

ビビるさん

こんにちはー!靴下頑張ってますね(^^)

ゴムのところ・・・。重なって圧迫されて痒くなったまもですが・・・。

ウワサのメンゲンかもですよ。私は冷えが強かったせいか、それが出始めるのに3〜4ヶ月かかりましたが、数日で出るならすごいんじゃないかな。

そのメンゲンってやつは友人に聞いただけでは、???って感じだったんで前に書いた本に書いてあったんで読んだんだけど。イイ兆候らしいですよ!
体内の不要なモノを出してるそうです!

私なんて発熱から、下痢・鼻血・発疹・咳・結構出ましたよ。(−−。)毒の多い女でございます。。。

それから、浮腫みが改善され痩せました。今は標準かな。
もともと細身の方は痩せないかもです。人それぞれですね。

靴下売り切れ多いでしょうー!?人気みたいですよ!
私もかなり買い占めてますけど。(^^;)


そう、確かにそうですね。顔の見えないビビるサンに結構ぶっちゃけた内容お話してますモンね。
でも、身近じゃないからこそ話せる、聞ける、あると思います!
ネットって悪いことばかりじゃないなーって、思ってます。色々教えてくださいね(^^)

ビビるサンは色々柔軟にチャレンジされててすごい!
試してみて、取り入れるものは、各自選べばいいんですよね!
最近は思い出したかのようにヨガを始めました。
柔軟さも一からです。あー、サボったツケは大きい。

明日から貼るクスリです。

[52] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/06/21 08:29

おはようございますo(^▽^)o
めんげんって早速ネット検索しましたよ!
なるほど…デトックスしているんですね〜。昨日は少し涼しかったせいか、痒いのが和らぎました。とりあえず、ガンガン洗濯出来るように靴下の追加注文をしましたよ(^○^) めんげんって聞いてヨカッタ!薬塗るトコでしたΣ(・□・;)でもとわさんのデトックス効果凄い!
言われてみたら、寒くもないのに鼻水が出たりしてるような気がするな…。

ヨガされてるんですね!かっこいい( ^ ^ )/□
実は私も一年前からやりたい!っていいながらまだ実行してません。凄い気持ちいいらしいですよね。
タイ古式マッサージにはまってますが、これもヨガと似ているらしく呼吸法を取り入れながらのマッサージなんですo(^▽^)o普段なかなか使わない筋肉を伸ばしたりして、なかなかいいです。

実は明日、人生初の子宝鍼に行ってきます!
初体験なので、ドキドキします。痛くないかな。
下着だけになるのかな?またレポートしますね☆彡
昨日からまたもや激しい生理になりました。布ナプキン貫通です(泣)移植はほんとは怖いし、自信ありません。だけど、凍結胚が全てダメでもまた採卵からチャレンジするしコツコツと出来る努力はしていこうと思います。

[53] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/06/21 15:23

ビビるさん

こんにちはー!
早速検索してくれたんですね(^^)そうそう、記入し忘れてたけど、クスリで抑えないほうがおススメですって。それも知ってくれててビックリ!ビビるさんやるー!!!
私も友人のススメで始めて、驚くことが多くて!

レギンスや下着も全部絹に替えて、しばらくしたら・・。アツーい麺類をすすってた時に、気づいたんです。

あー、鼻水出てない。。。って。

当たり前のように風邪でも無いのに熱い麺類やお鍋、下手したら丼ものとか食す時にも鼻水出てました。
それが出ない。。。
強い冷えの現われらしく。。。改善しました。
ビビるさんも是非、すすらず、鼻かんでください。
(笑)

ヨガやってます的ナ事書きましたが、ど素人です。DVD観ながら、自宅で自己流の。
なんか、体が初期化されてて、いたたたーってやってます。
タイ古式マッサージ。。。なんか良さそう!
呼吸法かー!本格的!

子宝鍼、調べてみよ(^^)
是非レポートを、お願いします(*^−^*)

そうですよ!こつこつ頑張りましょう♪

[54] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/06/23 16:11

とわさんこんにちは(^○^)
福岡は蒸し風呂のように暑い!今日は旦那もお休みだから妥協してエアコンつけてますσ(^_^;)エアコンつけると冷えてよくないかな〜とか考えてしまうけど、今日はないとキツイくらい暑いです(泣)とわさんはどうやって暑さ対策してますか?

鍼行きましたよ!痛いかなとビビってましたが、全く痛くない鍼でした。そこの鍼灸院は不妊を得意としているらしくて、不妊の患者さんが多いみたいです。
一回では正直よく分からないので、しばらく通うつもりです。でもポカポカしてるし、薬が苦手な私にはいいかな(^○^)採卵前にも通うべきだった…と後悔(>_<)
気長にやろうと思います。

いつもオイルマッサージや、タイマッサージをするときに施術者に足冷たいね、冷えてるねと言われてたんです。でも昨日は足は冷えてないよって言われて、
もしや靴下効果?なんて思いました☆彡
また来週病院と鍼にいきます。移植は来週かな?
もう卵胞が育ちつつあるので、暴走しないように祈ってます。自然周期だから薬は今のところありません。
排卵したらデュファストンとサイレイトウ開始です。
とわさん貼るクスリどうですか?

[55] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/06/23 22:33

ビビるさん

貼るクスリですか?はい。予想どうりにかぶれてます。お腹、ど偉い事になってます。

なんか海にでも潜って、でっかい蛸に何箇所もお腹チュパ付かれたかの様に赤丸マークがただれてるんですよ。。。
かわいそうでしょ。とほほ。。

こんなに頑張ってるのに(貼ってるだけですが)結果ついてこなかったら、グレそうです。(−−。)

ビビるさんは、今どんな感じですか?移植前???
とわは今エストラーナ?貼ってるのですが、移植って何時なんでしょう。月初に診察なんで聞いてきます。

鍼行ったんですね(^^*)冷えが改善してきてるなんて!凄すぎ!早い!!!
結果早く出そうですね♪色々試されてて、刺激受けます!
採卵前なら・・。分かるような気がします。でも、何事も遅いって事は無いですよ(^^)今取り入れたんだから、取り入れないより結果が早いはず!なんでも挑戦されるビビるサンに、尊敬の念です!

ビビるさんは自然周期なんですね。いいなー。
とわは有無を言わさずお薬処方されましたから。。。
あー!痒い!!!

福岡暑いんですね!関西も暑いですが、我が家は涼しいんです。風がかなり良く通るので♪
まだ、エアコンも扇風機も使ってませんよ(^^)
でも、これからかなー。こっちが暑くなるのも。
お互い冷えのぼせにご注意ですね(^^)

[56] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/06/25 18:01

とわさん、こんにちは(^○^)
貼るクスリ…凄く大変そうですね(泣)私もよく湿布やらでまけますが、その貼るクスリは湿布と違って毎日毎日貼らないといけないんですよね…。暑いから尚更痒そう(>_<)でもきっと努力は報われるはずです!
そう信じましょう!いい内膜が出来ますように…。
私は今のところ排卵待ちです。今日でD7で生理が昨日終わりました。だいたいD12からD14で毎月排卵するのでもうすぐだと思います。内膜が厚くなるのか心配ですσ(^_^;)排卵が早めなので、そこは欠点かも…。

昨日は暑い中、岩盤浴にいきました。久しぶりでめちゃくちゃスッキリ(^з^)-☆最近色々と勢力的にやってるけど、妊娠を意識してって言うよりは本来の自分を取り戻した感じです。元々、凄く好きなんです!美容関係☆彡
去年は色々精神的に参ってたから、全くしてなくて最近また戻ったような感じです(^o^) だから楽しみながらやってますよ〜!

ホント暑いですね(^_^;) 食欲も少し落ちてきてるけど、食べないのも良くないな…なんて思いながら無理矢理料理してます。靴下だいぶ慣れましたよ!暑い中、バッチリ履いてます(^○^)意外に蒸れなくてスゴイ!

[57] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/06/28 11:41

ビビるさん

大体生理周期一緒です。とわは19日がD1でした。もう少しで診察に行きます。エストラーナ貼ってるので、いつが移植になるか全く分からないので、気が遠くなりそうですが、頑張って被れと戦います。
次から、処方を変えてもらうつもりではいますが。。。
痒い。。。

靴下蒸れないのが不思議ですよね。うちも履いてますよ。脱ぎたいと思わないので重ね履きのまま外出できるサンダルを今探してます。春ブーツやスニーカーはあるんですが、やっぱり夏はサンダルかな。
ビビるさんは靴どうしてます???

去年はまいってたんですね。うちもです。色々人と比べてしまって。
暗くなっても仕方ないので、今のように明るく生きたいもんですね!岩盤浴いいなー!!!

[58] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/07/02 08:39

とわさん。おはよう(^◇^)

ここ数日、めちゃくちゃ忙しい日々を送っていました!
疲れすぎて少し寝不足…。
偶然!私も全く生理周期同じですよ(^o^)生理が始まった日も同じ!今日でD14です。今日、明日辺りに排卵すると思います。自然周期だから、最近は病院通いが頻繁になりつつあります。これは自然周期でのデメリットですねσ(^_^;) 内膜はボチボチ厚くなってますが、10ミリは無理やろうな〜。ホルモン補充、自然周期、それぞれメリットとデメリットがありますね(>_<)トホホ…。

福岡は梅雨あけしたみたいです。関西はどうですか?
毎日ウォーキングしたら、汗びっしょりです。と言っても実は家にランニングマシーンがあってそれに乗ってるだけなんです(^_^;) ホントは外に出て歩いた方がいいんだろうけど…。とわさんはあれから肌あれどうですか?
毎回言うけど、私も肌が弱いからめちゃめちゃ分かります。ピアスもあけれないし、装飾品も余りできないです。湿布、絆創膏ももちろん(>_<) 頭皮も弱いからシャンプーも皮膚科の先生オススメのものだし。
アトピーではないんですが、何故か昔からなんです。
化粧品も決まったものです。でもやっぱりオシャレしたいから、メイクはバリバリしてますσ(^_^;)
うちの母親は私と違い、肌が強くて何でも大丈夫なんですが羨ましいな〜と思いながら見てます。
体質なのかな?

[59] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/07/04 11:13

ビビるさん

こんにちはー!此方も忙しくしていました。
と言っても友人との楽しい約束や、既にママになって子育てを頑張っているママの友人たちの集まりに参加したり、料理教室に行ったりしていました。
そして続々と新居にお客様が来てもらって新築祝いをしてました。(^^)つまり、遊んでました。
そんな感じで今日になりました。(^^;)
生理周期一緒なんですねー!!あら、びっくり!
移植も同じ日かもですね(^^)私は8日です。

ビビるさん、心配ありがとーでした。貼るクスリ終えました。診察の日にカブレを伝えたら。。。
電話くれればー・・・。みたいな感じの対応で、クスリを変えますとの事。。。
あのー。電話して我慢して貼ってくださいって言われ、返品、返金できないって言われたから今周期辛抱して貼り続けたのに・・。
私の通うクリニックはまいい所なんですが、なんか連絡事項が伝わってなくて、毎回違う担当なら今の状況を此方が説明しないといけなくて、イライラさせられます。。。。何のためにカルテあるねん!って言いました。スミマセン、グチ言いました。。。


福岡梅雨明けカー!もう夏ですね!関西は。まだなんかな?こっちも暑いですよ(−−;)
湿気が多く、カビがはえそうです。。。

そう、ビビるサンもお肌弱かったね。私も。
アトピーではないけど、皮膚科で肌の厚さが平均よりかなり薄く、赤ちゃんのようと言われ、ホント日常で困ってます。
ビビるサンのような感じです。日焼け止めは手放せないし、すぐ赤くなるし、困ったモンです。
靴下パワーで老廃物を出して、元気出しましょうね!

ところで移植ですが。。。全く緊張ありません。ビビるサンはどうですか???
いい結果でもそうでなくても、こればかりは本人の努力って移植の日まで出来ることって今までどうりのような気がします。
ただ、ドクターの腕次第って事もあるみたいなんで。センセー頼むで!って一言言わせてもらってからベットに横になりたいモンです。
お互いにいい結果になりますように!!!!

[60] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/07/04 19:59

とわさん。こんばんはv(^_^v)♪

あらまた偶然!移植の日も同じですよ!
今日、排卵確認があって決定しました。やっと病院行きまくりが落ち着きました…。今周期は珍しく自然に内膜が10ミリ超えてました。最近、好きなことばかりしてノンストレスだからかな?私も余り緊張してませんσ(^_^;)
マイナス思考はダメなんだろうけど、期待せずにいようと思います。だから普通に予定を入れて生活します(^_^;)
とわさんが言うように、こればかりは自分で開けて見ることが出来ないし先生や運に任せるしかないのかなって思ってます。ドライかな?私…(; ̄ェ ̄)
やれる事はやってみるつもりですが、何をして良いやら。

貼る薬、おつかれさまでした!辛かったですね…。
私達みたいなタイプには飲み薬や腟座薬が合うかもしれませんね(^_^;)でもがんばったからきっといい内膜が出来てると思いますよ!

私が通ってる病院は、連絡がしっかりしていていいですよ☆彡たまに分からないことがあって電話しますが、次に行った時に先生か看護師さんが、この前のアレ大丈夫でしたか?と聞いてくれます。多分カルテで情報を共有
してるんでしょうね。実は二回転院しかけた事があったんですが結局、今の病院にすぐ戻ってきてしまいました。隣の芝生が青く見えてしまいました…。私はご存知
の通り、薬が苦手なのでそれを良く知ってくれている今の先生が私には合うみたいですσ(^_^;)
気をつけてくれながら処方してくれます。何でも聞きやすいし、これからもお世話になるつもりですd(^_^o)

今日からルトラールとサイレイトウが開始です。
デュファストンが震災の影響で品薄らしく、ルトラールになりました。飲んだことないから、吐き気しないかな?とか怖かったんですが、今のところ何ともありません(^o^)

[61] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/07/05 15:46

ビビるさん

こんにちはー。移植の日、同じですね(^^)
お互いに頑張りましょうね(^^)って何を?って感じですけど。。。(笑)

排卵済みと、内膜の確認されたんですね。今回初めてなんで良く分からないんですが、私の場合1日に診察に行って3日にきっと排卵だから。。。8日に移植でって。それきり行ってません。
これって大丈夫ですかね。。。
内膜の状態も言いませんでしたし、排卵の確認も無し。
あー。心配になってきた!!!
早速電話して聞いてみよう。
こんなにクスリ付けなのに、陰性やったらほんまにグレそうですもん。

自然周期に移植、私には提案が無かったんですが、なんで?って聞いたら。。。ホルモン周期の方が移植の日をクスリでコントロール出来るんで。って、えー!そっちの都合???って耳を疑いました。
けして自然では無理って事でも無いらしく、ショックでした。
仕事もして無いので指定に日に通院できますよ!って伝えると、そうだったの?って、流されるし。信頼が薄れてます。

自分の事ばかりですみません。ちょっと電話で聞いてきますねー。

[62] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/07/05 17:29

とわさん、こんにちは( ^ ^ )/■

ホルモン補充周期はホルモンで完全にコントロール出来ているから、きっと心配いらないと思いますよ〜!
私が通ってる病院も基本はホルモン補充周期です。
だけど、ピルやら薬がいっぱいなので私には無理かも…と言う事で先生に自ら聞いてみたんですσ(^_^;)
パンフレットにも、ご相談下さいみたいな事かいてたので…。そしたら毎月自己排卵してるし、基礎体温も綺麗だし、ホルモン異常も今まで特にないから自然周期で可能ですと言われて迷わず自然周期にしました。
デメリットは移植の日と病院の休日が重なるとキャンセルになったり、ホルモン異常や内膜が薄かったら容赦なくキャンセルになると言われました(゚o゚;;
だから内診や血液検査はドキドキでした(>_<)
キャンセルが無いって事できっと病院もホルモン補充周期を基本としているのかもしれませんね。
きっと心配しなくて大丈夫ですよd(^_^o)

ルトラールから一日…。何ともありません。
吐き気しないかな?と怖かったんですが、大丈夫でした(^o^) ただデュファストンより強いって事で、
めちゃめちゃ暑いです(^◇^;) エアコン無かったらばてそうなぐらい暑さを感じます。気分が悪くなったらヤバイので、今日は昼からゆる〜くエアコンつけました。
昨日の晩もホットフラッシュみたいな感覚がありました。大丈夫かな?この薬…。

[63] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/07/06 17:09

ビビるさん

お話聞けて安心しました。緊張して無いとか言いながら、ちゃっかり心配しまくりでした。お恥ずかしい。。

自然周期のデメリット的ナ事、初めて知りました。有難うございます。
そんなことも知らず、なんで私はホルモン周期しか提案が無かったのか、ちょいイライラしてました。移植の見極めが出来るのと、キャンセルをなるべくしないため。。だったんですね。

ルトラールは大丈夫ですか??言われてみれば服用している時なんだか暑いような。。。
吐き気とかしないですか???


移植までもう少し。お互いに成功を祈りましょう!

[64] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/07/06 19:39

とわさん、こんばんは(^з^)-☆

不安解消したみたいで良かった〜。ホルモン補充周期は薬は多いけど、コントロールしやすいみたいなので結構ホルモン補充周期でされてる方多いみたいですよ(^o^)
自然周期だとネットでよく、キャンセルになりました…とか書いてるのを見るのでビクビクです(^◇^;)

緊張してないとは言え、やはりちょっとした事で焦りますよね。それは私も同じですσ(^_^;)焦って病院に電話もしたことありますし…。ルトラール大丈夫みたいですよ。何ともないし、食欲も普通にあります。あ〜良かった(>_<)実は昔、婦人科系の薬ではないけど薬で酷い目にあってそれ以来、薬恐怖症なんです。慣れたら大丈夫だけど、始めて口にする薬にはビクビクします(゚o゚;;

福岡県は梅雨明けしたと思ってたんですが、まだでした(汗)今日は大雨で、一日家にいます。
明日から忙しくなるから、大きい鍋にたくさん豚汁を作りました。何日も食べれる(*^^*)
とわさんは移植したらどうやって過ごしますか?私は普通に予定を入れてます(^o^)友達とドライブしたりもしてきます!マッサージや岩盤浴行きたいけど、これはどうなんやろう?

[65] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/07/07 15:29

ビビるさん

こんにちは〜(^^)

今日は久々に友人と癒されツアーに行ってきました。
あー!今日癒されて良かったです。

内容は、ヨガの後ヨモギ蒸し、シャンプーブロー付きのヘッドスパ。足湯の後角質を取るコースと足裏マッサージ、後遅めのランチしてきました。
この計画の為にお小遣い置いといて良かったです。

ビビるサンも美容に関して積極的ですもんね(^^)
一緒に行きたかった位です。

私の友人はそこのオーナーなんで、半額以下の社割りで体験できるんで、トコトン利用してきました。初めてでしたが良かったよー!

ビビるサンも岩盤浴好きなんですか?私もです。
でも岩盤浴は体の表面のみ温度を上げるらしく、冷え対策の面ではおススメではないと聞いてから足が遠のいています。。。マッサージはちょいと苦手で・・。

移植後はどうするべきなんでしょうねー。明日聞いてみないとですね。
聞いたところによると、自転車や車の振動を避けるとか、普段どうりの生活をして意識しないとか。。どっちやねん(−−;)ですね。

私は一応安静にするつもりです。気持ち的にあの時あーしなければ・・、と後悔してしまいそうな性格だし、この夏で35になりますから、主人に無理は禁物と。

ビビるさんは普段アクティブやし、お約束を楽しむんですね(^^)その方が妊娠を意識しないでリラックス出来そうですね。

ビビるサンもお料理したんですね。うちは今日は涼しいのでキムチ鍋です。明日用にキーマカレーにポトフを用意しました。豚汁、明後日にでもしようかな(^^)

初めてのクスリ、私も不安でした。でも不妊系のお薬はもう殆ど使ったかもなんで、どんとこいです。

明日リラックスして望みましょうね!!!
ビビるさんお互いにいい結果だといいですね!!!

[66] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/07/09 18:11

こんにちはd(^_^o)
とわさん。癒されツアーいいな〜!近かったら絶対紹介してもらいたいぐらいですよ(*^^*)ヨモギ蒸しはまだ未経験です。でも前から興味アリアリですよ〜!
岩盤浴とマッサージ大好きですd(^_^o)だけど、低温期にしか行かないので逆に高温期の過ごし方が分からず悩んでます。とわさんオススメあります?(^з^)-☆

金曜日移植してきましたよ(*^^*)私は子宮の入り口が少し曲がってるらしくて、めちゃくちゃ痛かったです(泣)
移植でこんなに痛いなんて凹みました(汗)卵管造影の造影剤を流す前段階プラス強烈な生理痛みたいな痛みでした…。とわさんどうでしたか?
胚盤胞については詳しく聞きたかったけど、怖くて追求して聞きませんでした。とりあえずお腹に戻せる胚だと言うことに感謝してます(^o^)

聞いて下さい!昨日病院に行く時におNEWの靴を履いて行こうと思って家を出ましたが、マンションの廊下でずっこけて膝、手首流血!もう大変でした!引き返す時間は無く、ヨタヨタ行きましたが電車にも乗り遅れました(泣)最悪。・°°・(>_<)・°°・。私は靴が凄く好きで記念日やらに必ず買うんです。だから今回も景気付けに…と思ってたのに〜!確かによくコケるんですよ。
特に出したての靴なんかはσ(^_^;)
だけど、何で昨日なの〜(泣)移植の前で不幸中の幸いでしたけど…。そのせいで昨日から寝たきりです。
身体中が痛くて(^◇^;)ウォーキングも出来ないし、週末の友達とのレジャーも延期に…。トホホ( ; ; )

昨日、血液検査でプロゲステロンの値が今までに無く高くて冷え取りの力!と思いました。とわさん教えてくれてありがとう(^o^) 後は期待せずに待とうと思います。
ダメでもまたやりますよ〜!

[67] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/07/10 11:17

ビビるさーん!!!!

コケちゃったのー?!?!大丈夫かい?!ビックリしたね(〜〜。)傷は大したこと無いかな・・。とにかく消毒よろしく!!!

移植前に・・。って感じやったかもやけど、移植後の大変な時じゃなくてまだ安心かも。でも痛かったねー!おー!ヨシヨシ!!!もうこけませんように!

おNewの靴は確かにテンション上がるね(^^)
とわも好き。記念日ごとではないけど、よく買います。

数値も何か良かったみたいで、安心したね!冷えとりのおかげかなー。とわのおかげでは無いよ(^^)取り入れたビビるさんの勇気さ!(*^^*)
冷えとりは妊娠期間も頑張ると安産で有名みたいで。出来てから言えよって感じだけど、続ける価値あり!

とわもおかげさまで移植を終えました。胚は良好との事。
とわは痛く無かったよー。全くでは無いけど、大丈夫でーす。ってノリでしたから。ベットにゴロンしてから移動まで5分もかから無かったよ。ビビるサンはどのくらいかかった???
終始緊張全くしてませんね。。。って呆れた感じでした。緊張しても結果変わらんしね。

ビビるさん痛かったの???子宮の入り口の形かあ。
でも無事お互い終えれて良かった!

体温なんですが調べによると後数日上がったほうが安心みたいで。。。とわはまだ37度無いです。
どうなることか。。。

後は冷え対策のみ頑張ろうかなー。
高温期はひたすら足湯します。暑い時期ですが、不思議と足がぬくもると気持ちイイ!!!
さあ、今からしてきます。


[68] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/07/13 08:51

とわさん、おはようd(^_^o)
筋肉痛もだいぶ良くなって、アクティブに動き回ってましたよ〜!あ〜それにしても暑いですね(*^^*)
足湯ってどういうスタイルでしてますか?私もやりたいけど、風呂場でやるべきか、ソファー?キッチン?迷います…。そうそう!偶然昨日知り合いにヨモギ蒸しをやってるタイ古式マッサージのサロンさんを紹介してもらったんです(^o^) ヨモギ蒸しに興味シンシンだったから、
このタイミングに自分でも驚きですp(^_^)q
近いうちに行ってみます!


移植は5分くらいでした。その間痛かった〜!
採卵は寝てたからよく分からないけど、もう今回はそりゃあリアルでした(>_<)久しぶりに脂汗かいたな。
こればかりはもう耐えるしかないですよね〜。それにしても困った子宮です。それに加えて卵管もおかしいし、どうなってるの?って思ってしまいます( ; ; )

暑いけど、何かジッとしてるのは勿体無いな〜。
明後日は友達と佐賀県までドライブに行く予定ですd(^_^o) 昨日は博多に出向いてましたよ〜。
もうすぐ、博多祗園山笠というお祭りがあります♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

[69] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/07/15 11:38

ビビるさん

こんにちはー。今日も暑いですねー(^^;)

今日書き込みしようと思ったら返信フォームにニックネーム出なくて焦りました・・・。カキこ出来なくなるような事したかなってー。。。だから手打ちしました。

そんなことはさておき、足湯の件ですが足湯バケツにお湯を張って、ダイニングでしますよ(^^)アロマオイル入れたり、入浴剤ちょいと入れたり。
お風呂場だと半身浴したくなるしね。
お湯の追加を40度位で何度か出来るようにティファール置いて。(^^)今もそうですよ〜。ハーブティーもちょっと飽きてきました。。。

ヨモギ蒸し行くんですねー!イッパイ汗と共に老廃物を出してきてくださいねー!毛穴開きましたよ☆
アクティブに過ごされていい結果を待つのみですね。

今日はドライブ行ってるかな???リラックスしてきてよー(^^)私はさっきまで家の掃除にいい汗かきました。。

博多祗園山笠かあ。いいなー。どんなお祭りなんやろー。関西は京都に祇園祭がありますよー。

[70] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/07/17 17:41

こんにちは(^o^)
連休中ですね!とわさんはいかがお過ごしでしょうか?
私はのんびりしてます。明日は旦那と何か美味しいものを食べに行こうか〜と話してます(*^^*) 美味しいものは癒される〜p(^_^)q

足湯!私も真似してみます!足し湯をセッティングしてたら長く楽しめますね〜なるほど〜!とわさんは色々工夫したり、いいものを探したり凄いですねd(^_^o)
私なんて真似してばかりですからね〜。

判定日は金曜日です。移植から2週間後だから、結構遅いですよね。不育症な私としてはもっと早くがいいな〜なんて思いますσ(^_^;) 特に目立つ変化はなくて、意識せず過ごしてます。ダメならまたチャレンジやね…って感覚でいようと思います。諦めませんし!

しかし、暑いですね。溶けてしまいそう!
最近は家にいるときは、昼過ぎから軽くエアコン入れてます。ウサギもバテていつも寝てます(^◇^;)
暑い!と言いながら、リセットしたら早速ヨモギ蒸しや岩盤浴に出かけるつもりでいます。意外にデトックスの汗って気持ちよくないですか?サッパリですp(^_^)q
早くマッサージもした〜い!

[71] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/07/18 10:18

ビビるさん

こんにちはー。今日は雨です。

連休ですが、主人の仕事はシフト制なんで昨日も今日もお仕事ですから、平日的な感じです。

ビビるさんは美味しいの食べに行くのかー。いいなー。
とわも行きたいってねだってみるか。

足湯は結構長時間します。お湯がぬるくなると、足を温めてるのか冷やしてるのか分からなくなるので、お湯の追加をおススメします。半身浴よりちょっと熱めがいいかな。40度位。
ダイニングの床にマットを敷いて、足バケツにお湯をはり、雑誌や紅茶、タオルなど置いてますよ☆
ちなみに私も友人の真似ですよ(^^)

判定は一応19日の予定ですが、結果がまだハッキリしない場合23日に出直すそうです。
ですから、ビビりサンの方が卒業早いかもですね!

[72] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/07/20 15:51

ビビるさん

こんにちは〜。台風大丈夫でしたか???
関西は案外それほどでもありませんでしたが、南の方が大変だったみたいですね。

前回、ビビるさんをビビりさんと謝って入力に気づかず投稿してしまいました。。。すみません。。。

そうそう、19日が判定でした。

がしかし、その日に法事に呼ばれ、急遽診察に行けなくなりました。急ぎで注射だけして親戚宅へ移動したので、血液検査もまだなんです。
親戚には治療の話を伏せているので法事をキャンセルというわけにはいかず・・・。

クリニックの予約の関係で23日に判定になりました。
混んでるみたいです。


あー、体温下がってるし検査薬したンやけど。。。反応無しやしー(−−;)

とにかく23日に行ってきます。

ビビるさんは22日ですよね。
どうぞ心穏やかにお過ごし下さいね〜。(^^)

[73] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/07/20 16:10

とわさん、こんにちは(^o^)
ここ数日、お忙しかったんですね。台風は大丈夫でしたか?福岡は直撃するかと思いきや、かすった感じで済みました。天気は今も相変わらず悪いですけどねσ(^_^;)

判定日、延期になったんですね。
私も相変わらず特に目立つ変化はありません(^◇^;)
ルトラール終わったらドバッと生理きそう〜。
最近忙しいからいい意味で移植を意識することなく、
過ごしてます。先日はルトラール飲み忘れた時もありました(>_<) 自然周期だからいいけど、ホルモン補充周期だったらおおごとですよね!(◎_◎;)

リセットしたら、あれやろう!これやろう!と今から計画がたくさんあります。岩盤浴や鍼、ウォーキング再開ですp(^_^)q あとヨモギ蒸し。美容院でカットカラーもやります!タイマッサージも早くしたい!あえて予定を考えてメンタルダウンに備えてますσ(^_^;)
もしダメでも、またチャレンジします(^o^)

冷えとり靴下、他のスレの方に言ったらその方も早速購入したみたいですよp(^_^)q 冷えとり最高〜!
今日は午前中、エアコン掃除業者さんが来てエアコン掃除をしてもらいました。あ〜さわやかな風(笑)
夜は気分転換に友達のダイニングバーにご飯食べに行ってきま〜す(^o^)

[74] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/07/21 18:20

ビビるさん

こんにちはー。

上手に気分転換されてるみたいですねー!!!

結果によっては、楽しみを予定しておく、分かりますー!充実してますね!!!楽しそう!

うちも旅行の計画を来月に入れました。
5泊と長いですがたまには治療を忘れたいですもんねー。観光や、登山、温泉を予定しています。お天気だと有難いんですが。

ビビるさんは明日ですねー。
リラックスで行って来て下さいね(^^)

[75] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/07/22 08:39

とわさん。おはよう(^o^)
昨日、妊娠検査してみました!見事に撃沈しました〜!
期待はしていなかったけど、やはりショックです…。
内膜やホルモンは問題なかったんだけど、やっぱり卵の質なのかな?残ってる卵、大丈夫なのかな?
結果は分かってるけど、再び撃沈しに病院に行ってきます(^_^;) 今後の話もあるだろうし…。

とりあえず、また頑張るしかないですよね。
私も来月、旅行でも行こうかな?気分転換は大切ですよね(^o^) あと先生にFT手術の話を聞いてみることにしました。卵管を通す手術です(*^^*)
卵管が綺麗になれば、合間にタイミング法が出来るし、私の移植は自然周期なので自力で排卵しながらになるので、それも一つの方法かな〜って。
もう!色々やってみないとね!去年末に子宮外妊娠し
て、それから再発が怖くてタイミングやAIHもせず、ずっと休んでいたけど何か時間がもったいないかな〜って感じですσ(^_^;) だからちょっとペースを上げようと思います。

気分転換にマッサージでも行ってきます!
早く生理こないかな〜。ルトラール飲んでたからいつになるのかな?(=^x^=)

[76] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/07/22 18:26

ビビるさん


お疲れ様でした。気持ちは落ち着きましたか?

自宅で検査薬したんですねー。
この時期尿中HCGって正確なんですか?まだ血中調べて無いんですよね。
もう帰宅されてますか???やはり判定前に不安でしたね。。。

私も今そうです。

判定前に調べる気持ち分かるなー。クリニックで予想外判定なら、動揺ですもんね。

検査薬、私もしましたが15日だったので、日数が早かったのかもって言われました。
最後の1つだったので、それからしてないんですよ。
また買ってすればいいのに・・。

主人には、『結果はもう出てるやろうから、ちゃんとクリニックで聞いてこよう』って再度フライングする事を奨められませんでした。

うちも怖いし。もう一回してるし。

でも、楽しみの計画を入れておいて良かったです。

まだ正式な判定をお聞きしていないのでなんとも言えませんが、不安だったであろうお気持ちは痛いほど分かります。。。。お疲れ様。
結果にまだ希望を捨てきれないんですよね。

私の方は明日です。

[77] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/07/24 09:35

ビビるさん

おはようー。


昨日判定行ってきました。

お蔭様で、妊娠反応ありました(*^^*)

4W6Dだったので内診すると胎のうも無事に確認でき、ほっとしているところです。でも、さあこれから!!!

来月には心拍が確認出来るかどうか・・。って感じです。

まだ実感は無く、帰宅後も放心状態で主人と、ほんまに出来てるんかなーって、ハテナ?でした。

出血は無く、痛みもなく、胸も張らず、吐き気等も無く、食欲も旺盛で(^^;)いたって元気。
生理痛のような下腹部の違和感だけでした。

HCGも5000近く、恐らく来月クリニックは卒業と言われました。

色々情報を頂いて、何とかストレス無く初の体外を進められました。
今まで本当に有難うございました!!!(^^)

もっと色々お話したいので、心拍確認までは此方に居たいのですが・・。無理なんですよねー。。。
まだ実感が無いので不安なんですよね。

どうぞ、暑さに負けず、お互いに体を大事にしましょう!!!(^^)

最後になりますが、今まで有難うございました!
ビビるさんの頑張りも報われますようお祈りしています!!!

[78] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/07/24 15:44

とわさん!おめでとう!(=^x^=)
色々、頑張ってきたのが実りましたね!
私も本当に嬉しいですp(^_^)q
HCG高いからもしかして双子かな〜?

私はもう既に立ち直ってます(*^^*)
移植してずっと胸も張らなくて、全く変わりなかったからダメだな〜と何となく分かってました…。
過去に陽性反応を三回見たことあるけど、必ず胸の違和感があったので身体が覚えてしまってます(泣)
排卵から6日目の移植だったしσ(^_^;)
先生からホルモン補充周期での移植を強く勧められました。ピルを使わないカウフマン療法をやりながら、やってみるつもりです(^o^)

実は去年、約半年でたて続けに流産してしまっていいのか悪いのか、卵巣があっと言う間に、回復してすぐに次の周期に入る…みたいな感じで休ませずきました。
だからカウフマン療法で一度リセットして卵巣を休ませてみるのもいいかな〜って思いますd(^_^o)
流産してから、高温期に胸がはることも無くなって先生に聞いたら流産をきっかけに体質が変わった可能性もあると言われました…。私も薬なしでは難しくなったのかも(泣)もしカウフマンの薬が飲めたら、次の採卵の前の周期にもピルみたいにリセット出来るから、可能性が広がるかもしれないって思って怖いけど頑張って飲んでみることにしました。

とりあえずまだ凍結卵があるから、信じて戻してみま
す!とわさんと話せて楽しかったですp(^_^)q
いっぱい教えてくれてありがとう!
暑くなるから、夏バテとかしないように気をつけて下さいねd(^_^o)本当におめでとう!

[79] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/07/25 08:55

☆ビビるサンへ☆

すみません、お礼だけお伝えしたくて、また出てきてしまいました。今回だけお許し下さい。。。


ビビるさん、本当に今まで色々と有難うございました。

沢山の知識を教えていただいたり、気分転換の情報まで、おかげさまでリラックス出来た周期でした。

ビビるさんの前向きでアクティブで行動的ナお人柄に憧れ、刺激を受けさせてもらいました(^^)

そして、去年のお話。辛いかもしれないのに、書き込み有難うございました。そうだったんですね。
そんな大変さを乗り越え、この夏を大事にされてるんですね。

次の移植の為に、卵巣をお休みさせる。いいことだと思います。

私も今回初の体外でしたので、刺激が強すぎたのか沢山卵子が取れてしまい、採卵後一度受精卵を凍結することを奨められました。
過去の5度のAIHで卵巣がくだびれて居るであろう事と、手術後の投薬等で一周期あけた方が、移植する為に
は安全。というアドバイスでした。
一周期でも早く!という、焦る気持ちはありましたが、より安全という言葉に励まされました。

実は今回の移植の胚盤胞以外、再凍結する際、次回の移植に適しているか、分からない位状態が良くないと先日聞かされました。つまり、ストックがなくなったんです。
ですから今回の胎のうが育ってくれなかったら、もう一度再スタートの決定が決まってて、後が無く追い詰められた気持ちで一杯でした。

なんとか今の状態に感謝していますが、無事に心拍が確認できるまで気が気では無いように思います。

人生初の陽性反応に、うかれるかと思いきや、不安がそれを超えていて、まだ手放しで喜べていません。
でも今回のたまごさんには頑張って欲しいです。

そうそう、今回初回の体外なんで、ひとつしか胚盤胞移植してませんよ(^^)
双子ではありません。
HCGの数値高すぎ???って思いましたが、大丈夫とのお話でした。
来週か再来週に胎のうの中身が見えるかどうか、です。


今までの経験を生かし、色んな方法を見つけ試し、一番体に合った方法が見つかりますように!!!

もう努力されていますので、頑張れとは言いません。
どうぞ今のようにリラックスされて、ビビるサンのお腹にきたら、こんなに楽しいママと一緒に居れるんだ♪とベビーの国のビビるベビーに観てもらいましょうね!

ご自身が信じているように、とわも信じています!
ビビるさんも夏バテしないでよ(^^)
今までほんとにありがとー!!!




[80] Re: 初体外受精☆ 

 ビビる

2011/07/25 09:57

とわさん(*^^*)
見てくれてるかな〜?

私こそ本当に元気を与えられましたよ(^o^)
明るく、前向きで諦めない姿勢…とても素敵でした!
体質改善から色々取り組まれていて、頭が下がる思いです。私はまだまだ甘いですね〜σ(^_^;)
凍結卵はあと二つあるんですが、もちろんのこといい卵から戻すので次はグレードが少し下がる卵です。
それを考えたら何だか怖くて、先生に採卵からまたやりたいと言いました。そしたら看護師さんに、うちの病院では可能性が低い卵はお金もかかるし、融解でダメになるとガッカリなので始めから凍結しません!先生はいい胚だと言ってるし先生を信じて移植して下さい!と言われました(>_<)だから移植してみようと思います。

カウフマン療法も始めてなので怖いですが、卵巣もぐったりしてるかもしれないですよね。私は治療当初、薬が
全く飲めずにいました。でも治療をしてこの一年で飲める薬が少しずつ増えてきて、何とか体外受精が出来るようになりました(^o^) それでもまだ普通の人みたいには薬の投薬が出来ないから、きっと時間はかかるだろうな〜という覚悟はあります(^o^)カウフマン療法が出来たらどんなにいいかな〜。薬が合うといいな〜。
でも諦めたら終わりだし、自分に出来るペースで頑張ろうと思います。卵管が使えない以上はやり続けるしかあ
りませんしねd(^_^o)

とわさん。きっと赤ちゃんは順調にいきますよ!
信じましょう(^o^) 私の話を聞いて怖がらせてしまったかもしれませんが、私は不育症なのでちょっと特殊な体質なんです(^_^;) うちの母親も不育症なんですが、昨日体外ダメだった〜と話したら、目を赤くして私は貴方を健康に産んだつもりだったのに…と言ってました。
でもこれは誰のせいでもないと思います。そして母親と旦那からも、薬にチャレンジしたほうがいいと言われました。やれることはやろう!まだやってないじゃないか!と言われました。だから先生を信じてやってみます(^o^) 私の状況をよく理解してくれている先生だから、薬に関してもいつも気にかけてくれててありがたいです。

まだまだ話したいことたくさんありますd(^_^o)
私もいつか運命の卵に出会いたいな〜。
またお話したいから、何処かでとわさん見かけたら話しかけますから無視しないでね(笑)

[81] Re: 初体外受精☆ 

 ☆とわ☆

2011/07/25 17:51

ビビるさん

もちろん、見てますよ。(^^)

私もビビるサンとまだまだお話したいんですよねー。

もしよければ、みんなでおしゃべりのスレに行きませんか????

わたしも、正直まだまだ不安だらけですし、ビビるさんの明るさに助けを求めるかもしれません。。。

勝手を言いますが、こちらにこれ以上書き込みできないと思いますので、そちらに独り言で居ますので、のぞきに来て下さい(^^)

ではー。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと