1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初体外は・・・撃沈。でも希望は捨てません!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初体外は・・・撃沈。でも希望は捨てません!

 ぱんぱん

2011/05/06 13:07

1年前に不妊治療を始めたぱんぱんです。
人工授精数回を経て、今年になって体外受精へステップアップしたのですが、先日の判定は「今回の卵とは縁がなかったということですね。ごめんなさいね。」と、、、先生に謝られてしまいました。先生の前で、ポロポロ涙が出てしまい、先生の話もよく覚えていません。
1回で成功するとは思っていなかったし、もし赤ちゃんができなくても、夫婦で楽しく暮らそうと思っていましたが、やっぱり、妊娠できないのかな、、、と思うと悲しくて、泣いてしまいました。
友達や、母には話せず、旦那の前で泣きました。また、もう一回挑戦しようと話しました。

連休中、気持ちが落ち込んだり、回復したり、繰り返していましたが、やっぱり旦那との子供がほしいと思います。

2回目に向けて頑張りたいと思いますので、一緒に同じように頑張っている方とお話しできればと思い立ち上げました!
愚痴でも、なんでも楽しくお話できたらうれしいです♪よろしくお願いします!



返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初体外は・・・撃沈。でも希望は捨てません! 

 りん

2011/05/06 13:27

ぱんぱんさん、はじめまして。こんにちは。私も先日、初体外受精に向けて採卵しました。卵は1個しか採れず、分割も遅く今回凍結までできるかわからないと言われました。一応最終結論は、週明けまで待つのですが・・・
先生のごめんなさいねって言葉、優しい先生ですね〜親身になってくれてるって感じで羨ましいです。

私は、ステップアップする前は、何個か卵が採れて移植まではいってくれると簡単に思い過ぎてました。

GWは勝手に移植後になりそうだし、のんびり過ごしたいと予定も入れてませんでした。

旦那さんは、またチャレンジしよと言ってくれましたが、お金の問題もあるし、卵が採れなければ先には進めないし、あと何回チャレンジできるんだろって落ち込みぎみです。

でもGWに外出したら子供連れが多くて、やっぱりどうしても二人の子供が欲しいと思いました。

辛い気持ちになったりしますが、絶対赤ちゃんに会えると信じて二回目も一緒に頑張りましょうね〜


治療の愚痴やストレス発散をここで吐き出しましょう。

[2] Re: 初体外は・・・撃沈。でも希望は捨てません! 

 ぱんぱん

2011/05/07 09:25

りんさん初めまして!書き込み有難うございます。

GWはつらい週となってしまいましたね。。。りんさんはきっと体に優しい方法で採卵されたのでしょうか。
でも卵一つとれたんですね!
大事な卵が無事凍結まで行けることを祈っています!

私もGWはどこにも行く予定を立てず、友達夫婦と遊びましたが、みんなお子さんがいるので、本当にかわいいな〜と思って、さらに辛くなってしまいましたよ…(-"-)。

私の行っているクリニックは、スタッフの方や、先生はとても優しくてありがたいです。昨年初めて行った大学病院は、患者さんがものすごく多くて、忙しいためか先生の対応も、冷たく、うまくいかなくても、優しい言葉はあるはずもなく、心が折れてしまいました。体外へステップアップすると決めた時に、先生の説明がものすごく適等だったので、転院しようと決めました。
母になるなら、こんなことで心が折れてしまうようでは、いけないと思うのですが、私にとっては、ものすごく重大な出来事でしたので、ぞんざいな対応が耐えられませんでした。
転院した病院がいいのかは、判りませんが、今回は先生の優しさには救われたのかな、、、と思いました。
りんさんの行かれている病院は大丈夫ですか?

愚痴ありましたら、バンバンここで吐き出しましょうね!
長々とすみません。またお話ししてくださ〜い。


[3] Re: 初体外は・・・撃沈。でも希望は捨てません! 

 キヨ

2011/05/07 12:07

はじめまして。キヨ37歳です。
私は昨年体外受精を希望し診察へ行きました。
そこで、子宮頚がんが見つかり手術をしました。
年齢も年齢なので、早い方がいいよと先生にいわれ、初体外を行ないました。
受精卵が1個しか育たず、移植するも結果は×。
1度で出来る可能性が低い事は分かっていても、ショックでした。
夫とはイライラのせいで喧嘩になり、離婚の話まで出ました。
その後は体外受精を行なうことが出来ずにいます。
子供が出来ないからか、家族からは除けもの扱いなのか、気を遣ってもらっているのか・・新しい家族の中に入れずにいます。
幸せな家庭を築きたい、そう思って結婚しました。
すぐ挫折しそうなほど辛い時間ですが、前向きにチャレンジしていこうと思います。
病院、行ってみよう!

[4] Re: 初体外は・・・撃沈。でも希望は捨てません! 

 karo**

2011/05/09 20:31

はじめまして!karo**と申します^^
AIH7回撃沈で先月IVF1回目でしたが、今日の判定日で見事に生理が来てしまい撃沈。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
原因不明不妊で何一つ悪いところは見つかってないものの、この結果。。。
家に着くまで涙をこらえ、家で一人大泣きしました。。。何だか自分が半人前のように思えてきて本当に情けないです。。。

今まで周りに原因不明だと言っても「なら大丈夫だよ〜♪」と言われるのみで不妊に理解を示してくれる人が周りにいない状態でひとり悩んでいて正直お先真っ暗。。。といった感じです(;_;)
いっそのこと大きな原因がひとつ見つかったほうがまだふんぎりもつく!って思うこともあり、いつまでこの長すぎるトンネルから抜けれるのだろうか?
お金の問題もありますが、どこまでできるか分からないけど正直今はどうしてもあきらめられない気持ちが強く、納得するところまでやりたいです!

数個凍結してるので今月休んで来月2回目の胚移植の予定です。

まとまりのない文章となりましたが、誰にも言えないもやもやとどうにかしたくて・・・すみませんm(_ _)m

皆さんが赤ちゃんと出会う日が一日も早く訪れますように。。。

[5] Re: 初体外は・・・撃沈。でも希望は捨てません! 

 ぱんぱん

2011/05/09 22:58

こんばんは=☆
キヨさん初めまして。
新しい家族になれない・・・気持ちわかります。
子供が居ないと家族になれないのか、認めてもらえないのか、、とても寂しいですよね。
私も義理の母には、子供がいたら色々相談したいな〜と思っていたのに、今となっては(結婚5年目です)なんだか相談することも無く、会話が見つからないです。
孫の顔を見せられないっていう負い目があって、私から壁を作ってきてしまったかもしれないけど・・・。

でも、キヨさん、病院へ行こうって書いてあったので、一緒にあきらめずにやって行きましょう!
私は以前病院に行くのが辛かったのですが、今は、赤ちゃんを抱くための一歩一歩だと信じて、病院通いしています。

karo**さん
初めまして。
判定残念でしたね…。辛いときは是非ここで吐き出してくださいね!
私も先週同じ状況だったので、読んでいて、胸が痛くなりました。
原因不明も同じです。(あ…でも私は35過ぎているので、卵子の状態が年齢とともに落ちてくるのでそれが原因かな。)

Karo**さんは今月はお休みなんですね。ゆ〜っくりして、体調整えてくださいね。
私は今月は自然周期で、凍結胚移植を予定していますが、明日病院へ行って私の状態次第となりそうです。
本当にお金が厳しい(><)のですが、出来るところまでやってみようと思います。

もやもやはこちらでぜひこぼしてしまいましょう!
私もこちらに書き込むことで、自分の気持ちが少し落ち着きます(^0^)

長々とすみません。皆さんまたお話してください♪



[6] Re: 初体外は・・・撃沈。でも希望は捨てません! 

 りん

2011/05/10 10:01

ぱんぱんさん、おはようございます。
昨日胚盤胞培養の確認の日でした。

結果は、残念ながら分割途中で成長が止まり一回目が終了してしまいました。

ただただ涙涙の一日でした。次はまた採卵からです。刺激は薬と注射だったのですが、次はもう少し注射を増やすかもしれません。

移植も凍結もできなかったなんて、お金も気持ちも辛いばかりです。

暗いカキコミですみません。

でも今日から前向きに気持ちを入れ替え、次こそは無駄遣いにならぬように。
良い卵ちゃんが少しでも多く採れるように、体調などなど頑張ります!

ぱんぱんさんが移植が決まって、卵ちゃんを最高の状態でお迎えできるよう祈ってます。体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね〜

今日から明日の気温差も注意です!!

ではお互いまだまだ頑張っていきましょう〜

[7] Re: 初体外は・・・撃沈。でも希望は捨てません! 

 karo**

2011/05/11 18:27

ぱんぱんさん、こんにちは(^^)
お返事ありがとうございます!

今まで、書き込みはしないでただ閲覧する人だったのですが、さすがに今までの不安ややりきれない思いがたまってしまい、初めて書き込みしたのですが、気持ちがだいぶそれだけでもスッキリしましたし、聞いてくださる人がいるというのはやっぱり嬉しいですね☆

ぱんぱんさんも原因不明なのですね。。。そして私も一応Over35です(^^ゞ
不妊治療はお金も厳しく、先が見えない不安もありますが、いい結果がお互い出るように出来る限り頑張っていきましょうね!

またお伺いしますね☆よろしくお願いします

[8] Re: 初体外は・・・撃沈。でも希望は捨てません! 

 ぱんぱん

2011/05/12 00:58

りんさんこんばんは。毎日気温がころころ変わっていますね。台風1号もきて、春はどこへ行ったのでしょう。体調はいかがですか?
今回の卵は、残念な結果だったのですね。。。
いっぱい涙流してください。ここの書き込みは暗くていいんですよ〜。
書き込むことで、気持ちが少しでも明るくなります様に。採卵からまたチャレンジするのは、気持ちも、体もきついと思います。次回は注射を増やすんですね。薬が増えると、お金も増えて・・・(−−〆)しんどいですね。お金は決して無駄じゃないと思います。未来の赤ちゃんが、きっと見ててくれます、りんさんの努力を。
ゆっくり休んで、次回に備えましょうね。お互いに(*^_^*)

karo**さん
こんばんは〜。Over35ですか〜(^^♪親近感が湧いてしまいます。
閲覧しているだけでも、同じ気持ちの方がこんなにいるんだな=と思って救われたりします。
なかなか、表立って話しにくい内容なので、こちらでお話できて、私もうれしいです。
お互い頑張りましょう!(^^)!

お金のこと、本当に厳しいです。私はそろそろ1回目の助成金を申請します。少しでも戻ってきたら助かりますから。。。
少しでも早くこの治療が保険適用になることを望みます。。。


すっかり深夜になってしまったので、そろそろ寝なくては。またお話してください♪お休みなさい☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと