1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 高齢でも子供がほしいですの男性です、

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

高齢でも子供がほしいですの男性です、

 タカチャン

2011/04/19 10:25

初めまして、本当に子供が授かるのは難しいですね。私は、男性です。男で参加させていただきすみません。私の妻は46歳です。再婚でいままで人工授精3回、体外受精4回の治療をしています。二人とも年が年なのでかなりあせっております。年のわりに質の良いたまごはとれますが、着床がしません。着床とはどうしたら成功するのでしょうか。妻は、チャンスがあるまでは続けるといっております。毎日が人にも相談などできずふたりで心の中は落ち込んでいます。妻には、深く考えずに陽気にいこうと言ってますがタイムリミットがすごくこわいです。人間は、何歳まで可能性があるのでしょうか。

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 高齢でも子供がほしいですの男性です、 

 ゆー

2011/04/19 14:21

こんにちは。

私は歳は、まだ若いですけど子供がほしいのは、みんな同じ気持ちなので、何年でも病院通ってでも、頑張りたいって思ってます。
2年不妊治療してますけど、とても長い道のりで、気持ち的にも、きつい辛い毎日です。
考えこまないように、自分で楽しくしてストレスためないように頑張ろうって思って、やってます。
旦那に、元気だせよって言われますけど、ここまで辛い気持ちは、旦那には、わからないと思うけど、気分転換に、あちこち連れて行ってくれるので、いつも感謝してます。

ここでは、みんな励ましあって、頑張ってます☆
奥さんの支えになって頑張ってください。

私は、ここでお友達になった人達から、教えてもらって飲んでますけど、葉酸がいいらしく、飲んでますよ☆

[2] Re: 高齢でも子供がほしいですの男性です、 

 タカチャン

2011/04/19 17:18

ゆーさんありがとうございます。さっそく妻に報告します。不妊治療はストレスがかかりますね。でも、それを考えてたらますます、へこみますから。親とか身内にも相談できないし、二人で乗り越えなだめなのかなぁて思います。体外受精をするたび、今度は成功かなとかだめなのかなぁとかいろんなことが頭のなかでいっぱいです。妻も、ほんとかどうかわかりませんが、今回はオッパイがはってきたからできたような気がするなどいってます。そこで、妻からの質問なのですが着床が成功すると何か身体に変化がおこりますか。病院にいくまでに確証が欲しいみたいで、知ってる方、体験した方がいましたら教えて下さい。

[3] Re: 高齢でも子供がほしいですの男性です、 

 ゆー

2011/04/20 08:24

おはようございます☆

いつもと違う体の変化があるなら、少し期待してもぃぃんじゃないかな(^−^)

胸が張るとかあると思いますよ☆
あと、子宮がチクチクするとか聞きますよ☆
まだ、私は体外始めたばかりで、採卵までしかしてないので、わかりませんが、いろんな人と、お話してみるとぃぃと思いますよ☆
私も、まわりの友達、知り合いには、体外の事とか、話せないけど、ここで同じ経験して、頑張ってる人と、情報交換や、相談しながら、お話しするだけで、一人で考え事するより、気持ちが楽になると思います☆

私で、よければ、いつでも聞きますよ☆

[4] Re: 高齢でも子供がほしいですの男性です、 

 タカチャン

2011/04/21 18:04

ゆーさん、いろいろとアドバイスありがとうで-す。今日何か感じが違ってきたからダメみたいと嘆いていました。やはり、未知の世界みたいで難しいですね。また、つらい日々を過ごすと思うとへこみます。でも、上昇志向でいきます。

[5] Re: 高齢でも子供がほしいですの男性です、 

 ゆー

2011/04/22 12:56

こんにちは。

奥さんが一番辛いと思うので、タカチャンさんが、暗くならないようにしてあげてください。
私も不妊治療するようになって、初めて、ここまで先の見えない辛い事があるとは思ってませんでした。
私も、いつ授かれるか、わかりませんけど一緒に頑張っていきましょうね!

私は最近、採卵したばっかりで、卵ちゃんの数も少なく、あまりぃぃ卵ちゃんが採れなかったので、ぃぃ卵ちゃんが採れる、タカチャンさんの奥さんがうらやましいですよ。
期待しすぎるのも、コワいから、私も、移植うまくいかないんじゃないかとか、悪いほうに考えてしまって不安です。
今日は、気分転換に今から、貝掘りに海に行ってみようと思ってます☆
タカチャンさんも気分転換に、奥さんと何かしてみるとぃぃかも☆

[6] Re: 高齢でも子供がほしいですの男性です、 

 タカチャン

2011/04/27 19:37

こんばんわです

今回もやはりだめでした。妻はお腹がいたいと寝ております。二人で今回は、少し喧嘩をしてしまいました。何がケンカの元かわからず、言い争ってしまいました。凄くさびしくて、むなしくなりました。そのあと、ゆ-さんの言ってた気分転換を思い出し飛行場へ何となく飛行機を見にいきました。へんですけどね。また、一からでなおすつもりです。妻も担当の先生がこなくていいと言うまで粘っていくといってます。若い先生はもう、年が年だから無駄なお金を使わず余生を楽しく過ごしなさいと妻にいったそうです。妻は意地でも妊娠してやると言ったそうです。すこし興奮してます。これからも、迷惑でしょうが、ゆ-さん話相手になって下さい、宜しくお願いしますね。

[7] Re: 高齢でも子供がほしいですの男性です、 

 ゆー

2011/04/28 16:08

こんにちは。私は全然、迷惑してないですよ!

ひどいですね!そんな事、言う先生がいるんですね(>_<)最悪な先生だ。
奥さん辛かっただろうな(::)
今回もだめだったんですね・・・
諦めないで頑張っていれば、いつか叶うと私は信じてます。
私は、まだ移植はしたことないから、どぉなるのか、想像もつかないけど、あの、野田さんも赤ちゃんできたんですから、まだ頑張れますよ!
だから、奥さんもタカチャンさんも頑張りましょう☆
何が原因で喧嘩したのか、分からないというか、ついイライラして、旦那にあたってしまう事が私は、あります。
何か、子供がほしいっていう焦りと、なかなかできないイラだちとか、いろんな事でストレスになって泣きたくなって泣くこともあります。

タカチャンさんも気分転換にいったんですね(^−^)
飛行機、私も間近でみたいなって思うことがあるので、旦那と出かけたとき、飛行機が、離着陸するとこ、偶然見れたときは興奮します(^O^)
たまには気分転換に、ブラっと出かけて、不妊治療の事、忘れるぐらい楽しく一日でも過ごせたらぃぃなって思いますよね。
私も、この前、久々、海に出かけたけど、家ばっかりいるより、やっぱりぃぃですよねー(^−^)

今は、奥さんの体調がよくなるまで安静ですね!

意地でも妊娠してやるって気持ちわかります。
諦めて後悔するより意地になってでも頑張っていれば、いつかは、妊娠するかもって思うし、妊娠できた事、想像すると、まだ妊娠もしてないけど嬉しくなる☆
早く、赤ちゃんを抱きながら嬉しそうな顔してる、旦那が見てみたいです(^−^)
そんな幸せな生活を毎日過ごしたいです。
簡単に、妊娠できる人には、わからないかもしれないけど、できたときの喜びは、普通異常だと思うな(^−^)

奥さんも、そぉ思ってるんじゃないかな☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと