1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 5月に初体外する方お話ししませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

5月に初体外する方お話ししませんか?

 ギリ子

2011/04/12 22:50

はじめまして。

私は、結婚3年で2年ベビ待ちの28歳です!!

今まで人工を7回したんですが、残念な結果になってしまったので、そろそろステップアップしてもいいんじゃないかと思い体外を決意しました。

しかし何かと、不安な事だらけで一人では心細いので私と同じ気持ちの方がいましたら返信してもらえると
とっても嬉しいです(^−^)

返信=20件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 5月に初体外する方お話ししませんか? 

 ぺちこ

2011/04/13 22:07

ギリ子さん初めまして。ぺちこと申します。

私も結婚3年目です。年齢は32歳ですが。。。

私も体外を決意し、今月から治療を開始しました。
初体外なので私もギリ子さん同様、不安なことだらけで同じことを何回もネット検索している毎日です(笑)

ギリ子さんは5月に初体外ということですが、5月の周期から開始するということですか?

私は、4月の周期からの開始だったので今週の月曜日にD4で病院に行き、月曜日から毎日排卵誘発の為の注射をしに病院に通っています。
仕事をしているので毎日の通院はキツイですが、そんなこともいってられないのかなと思ってます。
(ちなみに会社では持病の通院ということになってます)

18日(日)まで毎日注射で、19日(月)に卵胞チェックをして育ち具合を見て次どう進めるかを決めていく感じです。

体外は全て自費な上に、注射代が高くてビックリです!
私は卵胞の育ちが悪くて自力での排卵が難しく、さらにクロミッドも全く効きませんでした。
なので、今回の注射でなんとか卵胞が育ってくれればと祈る毎日です(><)

今自分に出来ることを一つ一つ頑張って、早くかわいいベビちゃんに会いたいです♪
お互い、頑張りましょうね!

色々情報交換できたらいいなぁと思ってます。
よろしくお願いします。

[2] Re: 5月に初体外する方お話ししませんか? 

 ギリ子

2011/04/16 00:25

ぺちこさんはじめまして

お返事ありがとうございます。とっても嬉しいです!!

私は、まだ体外をする為の準備の段階です。19日に排卵をしているか、確認した後に点鼻薬を開始します。

その後生理を待って、排卵誘発剤の注射を毎日打って採卵を迎えます。

なので、本格的に毎日病院に行くようになるのは5月になってからですね

私も正社員で、働いているので毎日病院に行くのがどんなに大変なのか良く分かります!!
私は、旦那と社内結婚をした為今でも同じ会社で働いています。なので、中々不妊病院に通っているとは上司に言えずいます。


やっぱりこの気持ちは、経験した人にしか分からないので自然に妊娠経験のある人には、話したくないですよね・・・

私は、高プロラクチンと黄体機能不全と男性不妊が原因です。高プロラクチンは、薬で数値が下がっているので心配はありませんが、中々高温期が安定出来ずにいます


クロミッドを私も飲んでいます。ぺちこさんには、合わなかったんですね(-.-)
自分に合う薬と、出会えるのは難しいですよね・・・


注射をしてぺちこさんの卵胞が、順調に育つ事を私も祈っていますね(^−^)


これからも色々大変な事もたくさんあると、思いますが頑張りましょうね

こんな私ですが、これからも宜しくお願いします(^^)

[3] Re: 5月に初体外する方お話ししませんか? 

 ぺちこ

2011/04/17 19:46

ギリ子さんこんにちは☆
お返事ありがとうございます。

私も周りに話せる人はいないので、こうしてギリ子さんとお話できるのがとても嬉しいです。
今までこの掲示板をずっと覗いていただけでした。
今回、初体外に挑戦することになり、ギリ子さんの投稿を見て時期も近いし不安も一緒なので、思い切って初めてメッセージさせていただきました。


ギリ子さんは今、体外に向けて準備段階なのですね!
病院やその人の状態によって、やり方は色々違うと思いますが、お互いとりあえずはスムーズに採卵→移植できるとイイですね!
あとは卵ちゃんが頑張って着床→妊娠できたら最高です!!


ギリ子さんは正社員ということですが、実は私は派遣社員なんです。
派遣社員って立場が弱いうえに、うちの会社は派遣社員といえども正社員と同じ責任で仕事をさせられますし、自分にしかできない仕事もあり他の方にお仕事をお願いできないので中々お休みしづらい環境なんです。

ただでさえ不妊病院に通ってるって周りには言いづらいところ、ギリ子さんは旦那さんと同じ会社ということでもっと言いづらいですよね・・・

体外をするには病院に通う日数が増えるので、気楽に通うために会社を辞めたいけれど経済的なことを考えると会社を辞められない・・・っていう葛藤の毎日じゃないですか?

私は通ったら通ったで、遅刻・早退・お休みが多いと既婚者でそれなりな年齢なだけに、『おめでた?』とか違う勘違いされちゃいました・・・(><)
そういうことをみんながいる前で言われるのがすごく嫌です・・・
でもそんなデリカシーのない人いますからね・・・(--)
まぁ、私の職場では今までみんな自然に妊娠して辞めて行った人達ばかりで、さらにここ2年くらい立て続いていたんで、そう言われるのも仕方ないところはあるんですけどね・・・
でもストレス溜まりますよね・・・

色々悩みは尽きないですが、ストレスを抱えることは体によくないと思うので、周りに言えない愚痴をここでどんどん吐き出して、少しでもストレス解消してくださいね!

病院に通うのに悩んだ日々はほんの一瞬だったなーなんて、早く思えるように頑張りましょう!



ちょっと私の話になってしまいますが・・・

私の不妊治療のきっかけは昔から生理不順だってこともありましたが、2年半前(結婚する年)に発覚した子宮内膜増殖症という病気が原因でした。
昨年ようやく完治しましたが再発率が高い病気なので、子供が欲しいなら『自然に・・・』など悠長なことは言ってられませんと先生に言われ、不妊治療デビューしました。
最初はクロミッド飲めば排卵できると簡単に思っていたのですが、多嚢胞性卵巣症候群であることがわかり、全然卵胞が育たなく排卵できない周期が2周期続きました。
子宮内膜増殖症も多嚢胞がそもそもの原因だったようです。
いつまた再発するかという不安の中で、私にはゆっくりしている時間がないからと先生にも薦められ、思い切って体外を決意しました。

そんな経緯もあって、前々から定期的に通院していたので、周りには今回もその延長だと思わせて通院してるんです。
(病気が悪化したと思われてるかもしれませんが、その方が私的には楽です。)
上司は男性なので、詳しく病気については話したことはないのですが、なんとなく婦人科系だと多分気づいているみたいで、逆にあまり何も聞かないように気を使ってくれてるみたいです(笑)



私はそもそもの体温は低いし、排卵できていないので基礎体温もいつもメチャクチャです。
私の今の目標はとにかく卵胞がちゃんと育ってくれることですね。

今日も朝から病院に行ってHMG注射を打ってきました。
筋肉注射は痛いと聞いていたのですが、私的には思ったほど痛くないな〜って感じです。
注射される時の痛みよりも、後からの方が筋肉痛みたいな感じで痛いです。
よく揉んだ方が後からの筋肉痛みたいな痛みは少なくなるので、来月の筋肉注射の時はよく揉んでくださいね(^^)

明日D11で卵胞チェックなのですが、もしかしたら採卵日が決まるかもしれません。
今回はちゃんと育ってくれている気がします。
というのも、注射を始めてから3日目くらいからどんどんお腹が張ってきて、今はちょっとご飯食べただけでも苦しくなっちゃうし、お腹周りをユルくしていたい感じなんです。
クロミッド飲んでる時には全く感じなかったお腹の張りなので、多分卵ちゃんが大きくなってくれてるのかなと期待してます(^^)

明日また病院の結果をご報告しますね!

うちの病院の場合は採卵後、子宮や卵巣に問題なければ2日後に受精卵を移植となります。
なので順調にいけば、今月中に移植です。
ギリ子さんより1周期早いですが、少しでも参考になればと思いますので、色々ご報告していきますね☆


お互い早くかわいいベビちゃんに会えますように♪♪


なんだか嬉しくって長々と話してしまいました。
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いしますね(^^)/

[4] Re: 5月に初体外する方お話ししませんか? 

 ぺちこ

2011/04/18 22:28

ギリ子さんこんばんは☆

前回は長々と書き込みしてしまってスミマセン(^^;)

ギリ子さんお仕事が忙しいのかな?


私は今日も、病院に行ってきました。
そして採卵日が明後日の20日(水)に決まりました!

でも卵胞がたくさんできていてOHSSぎみのようです・・・(--)
(かなりお腹が張ってて苦しいです。。。)

このままだとそのまますぐ移植はできないと言われ、多分全部凍結して、来月以降の移植になる見込みです。
もしかしたらギリ子さんと同じ時期に移植になるかもしれませんね♪

うちの病院の場合、採卵時は麻酔ではなく座薬の痛み止めなので、今からドキドキ怖いです(><)

採卵が終わったらまたご報告しますね。

ギリ子さんは明日病院ですね。
来月の体外に向けて、ギリ子さんの体が順調に整うよう祈ってます。

[5] Re: 5月に初体外する方お話ししませんか? 

 ギリ子

2011/04/22 18:20

ぺちこさんこんばんわ

返信が、おそくなってしまってすいません<m(__)m>

仕事が、忙しくて・・・

ぺちこさんも仕事をしながらの治療は、大変ですよね!!派遣とか、正社員とか関係ないですよ
どんな形でも両立するのは、大変です。

私も治療に専念する為に仕事を辞めようかと、思った事もありましたが、やっぱり金銭的に無理です・・・
不妊治療って、本当にお金が必要ですもんね!!
旦那の給料だけじゃ病院には、行けません(T_T)

仕事してると、どうしても夜遅くまで診察してる所で、仕事が終わってからも間に合う距離の病院でって、考えてしまうので、病院選びも絞られてきちゃいますよね〜

私も結婚してすぐの時は、子供の事を聞かれたりしましたが今は、会社の人達も気づいているのか言われなくなりました・・・
先日まで、妊婦の人が居て日に日にお腹が大きくなっていってるのを見るのは、結構辛かったです。
今は、産休に入ったので会わなくて済んでますが!!

やっぱり仕事していると、人と携わる事が多いので嫌な思いをする事が多くストレス溜まりますよね
お互いここで、ストレス発散させましょう(*^^)v


ぺちこさんは、大変な持病を抱えているんですね・・・今日まで、苦しい思いをしてきた事だと思います。そして、再発する可能性があるという事でこれからも苦しい思いをし続けなければ、いけないんですね

きっと、私が想像する何十倍も苦しんでると思います。私には頑張って下さいとしか言えず(-.-)

そんな自分が、情けないです。すいません<m(__)m>


昨日は、無事に採卵出来ましたか??
麻酔をしないのは、怖いですね。私の病院は、麻酔をするみたいです。でもいくら麻酔をすると言っても怖い事には、変わりないですよね(T_T)

移植は、来月にするって事も決まってしまったんですか??今月移植出来ると、いいんですけど!!


私は、この前病院に行ったら排卵をしているのかどうか、微妙だと言われ血液検査をしてその数値で、排卵をしたかどうか判断する事になり検査結果を昨日聞いてきました。
そしたら数値的に排卵をした後だという事で、明日から点鼻薬を開始する事が、決まりました!!
後は、生理が来るのを待ってその後毎日注射に通います。

お互いこれからが、本番ですね。二人で、笑顔になれるように祈りましょう(^−^)



[6] Re: 5月に初体外する方お話ししませんか? 

 ぺちこ

2011/04/22 21:20

ギリ子さんこんばんは☆

お仕事お忙しいようで大変そうですね。
病院との両立は大変かと思いますが、どうかストレスをあまり抱え込まず、来周期の体外開始までお体大事にしてくださいね。

書き込みは無理せず、ギリ子さんのペースでOKですからね♪


ところで採卵ですが・・・水曜日に無事終えてきました!

感想は・・・痛くってとても辛かったです(TT)
(怖がらせてゴメンナサイ・・・)

というのも、卵胞がたくさんできてしまい、採卵個数が多かったので、たくさん針を刺したのと時間がかかったのとで、ホントに辛かったです。
しかも座薬のみの痛み止めですからね・・・

でも頑張ったかいあって、なんと採卵個数は29個!!!
そのうち使える卵子が、成熟卵12個と未成熟卵1個の合計13個でした(^^)

翌日に電話で受精確認したら、1個の未成熟卵もその後成熟したとのことで13個受精させ、うち12個が無事受精しましたとご報告いただきました!

今まで薬に反応しなくて排卵すらできなかったので、辛かったけど本当に嬉しくて、頑張って良かったと思いました!
(まだまだ喜べる段階ではないですケドね。。。)

ただやはりOHSSぎみで、お腹がかなりパンパンでご飯もたくさん食べれませんし、動くのもしんどくて結構辛いです。

腹水が溜まるほどではないかと思いますが、やはり先生には『卵巣も腫れてるし、ホルモンの数値も異常な数値になってしまってるので、今回の移植はやめましょう』と言われ、来週期以降の移植になりました。

私的にも早く移植したい気持ちはありますが、お腹がかなり苦しいので、自分でも今回はやめた方がいいなって思うので納得してます。


今回受精卵が12個とたくさん採れたので、半分を受精卵で凍結し、残りの半分を胚盤胞まで育てて凍結することになりました。

どのくらいの個数が胚盤胞になってくれるかドキドキです♪
今頃、卵ちゃんが頑張って分裂してくれてるんだと思うと今から愛おしくなってきちゃいます(^^)

明日また病院に行って、受精卵の様子と今後の移植のスケジュール等について相談してきます!


ギリ子さんは、これからが本番ですね!
毎日の注射は、仕事をしているのでかなり大変かと思いますが、ファイトです!

絶対に、『頑張って良かった!』と思える日が来るので、頑張りましょう☆☆☆

もしかしたら本当に同じ時期に移植なんてこともあるかもしれませんね(^^)


[7] Re: 5月に初体外する方お話ししませんか? 

 ギリ子

2011/04/24 13:44

ぺちこさんこんにちわ

水曜日に採卵を無事に終えてきたんですね!!

それは、良かったです(*^^)v

やっぱり痛いんですか・・・多少は、覚悟してますが想像も出来ないのでやっぱり怖いです(T_T)

ぺちこさんの所は、座薬の痛み止めだけだから痛かったんですかね〜私の所は、麻酔をするので大丈夫なのかな・・・

あ!!怖い(;一_一)


今まで、排卵誘発剤の薬が効かなくて落ち込んでたと思いますが、今回排卵が出来て前進じゃないですか!!

まだまだ喜べる段階じゃないですが、排卵が出来てしかも良い卵が12個も取れて、良い事続きですもん

喜んで良いと、思いますよ(*^^)v
私は、毎月人工をして黄体の薬も注射もしてるのに全然良い方向に行かなくて、毎月先生に同じような事を言われて・・・通い始めの時から何も前進していない気がしますもん(-.-)


だからそれが、嫌になってしまったので今回体外をする事に決めたんです!!


今頃ぺちこさんの卵ちゃん達は、一生懸命頑張ってくれてるんですね!!一緒に応援しましょう


本当に移植時期が、一緒になるかもしれませんね〜二人で笑顔になれる事を願いましょう(^−^)

[8] Re: 5月に初体外する方お話ししませんか? 

 ぺちこ

2011/04/26 21:35

ギリ子さんこんばんは☆


先週の水曜日の採卵以降、OHSSがヒドくてここのとこグッタリしてました・・・(T_T)
ですが、やらなければいけない仕事があるので、会社を休めず本当に辛い一週間でした・・・

それでも、ようやく今日からだいぶ調子が戻ってきたみたいです。
採卵は痛いわ、OHSSは辛いわで大変な思いをしたけど、かわいいベビちゃんの為だから、頑張れました(^^)


ギリ子さんの病院では、麻酔で採卵するんですね。
だとすれば、それほど痛みは無いかと思いますので、リラックスして採卵に望んでくださいね!

うちの病院は基本的に外来で採卵するので、外来では麻酔が使えないんだそうです。
もうあんな辛い思いはしたくないので、今回採卵した卵ちゃんに是非!!!頑張って欲しいです♪


前回、ギリ子さんに前進したじゃないですか!って言われてとっても嬉しかったです☆
私も体外に進む前はギリ子さんと同じように、いつも先生に同じような事を言われてて、全く前進できていなかったので。。。

ギリ子さんも体外に挑戦という一歩を踏み出したのですから、どんどん前進するはずです!
一緒に一歩ずつ前に進んで、ゴールを目指しましょうね☆


さてさて、私の卵ちゃんの様子ですが・・・

土曜日(受精3日目)時点で良い卵ちゃん4個を受精卵で凍結して、残りの8個を胚盤胞まで培養してみることになりました。

うまくいけば月曜日(受精5日目)に胚盤胞になっているとのことで、月曜日に確認のTELをしたら、朝の時点では1つも胚盤胞になっていませんでした・・・
先生には、『全部が胚盤胞になるのはちょっと無理だと思うからね』と言われてはいたものの、8個もあるのに1つもって・・・かなりショックでした・・・(涙)

そして今朝(受精6日目)もう一回TELしてみたら、3個が胚盤胞になったので凍結したそうで、残りの卵ちゃんも遅いけど分裂は止まっていないので、もう一日培養を続けるそうです。
一時はもしかして全滅!?とか考えちゃったので、遅れても3つの胚盤胞が確定したので、ホッとしました。。。

明日もう一回TELしますが、もう何個か胚盤胞になっていてくれればと祈ってます。

移植時期については、とりあえずOHSSが治ってホルモン数値も元に戻ってからになるので、現段階ではいつっては言えないみたいです。
明日また病院に行って血液検査があるので、数値によっては移植の目処が多少つくかも?と勝手に思ってます。

心は焦るばかりですが、まずは卵ちゃんの為に自分の体内環境を整えないといけないので、我慢我慢ですね。。。


ギリ子さんは点鼻薬を開始しているところですね。
今度はギリ子さんの良い報告を私が心待ちにしてます!
採卵まではまだだいぶありますが、これからギリ子さんのお腹の中で良い卵ちゃんが育つよう、祈ってます☆☆☆

[9] Re: 5月に初体外する方お話ししませんか? 

 ギリ子

2011/04/29 12:05

ぺちこさんこんにちわ!!

私は、今日からGWです(*^^)v嬉しいな〜ぺちこさんもお休みですか??

今週一週間体調が悪いのに仕事お休み出来なかったんですね・・・よく頑張りました!!
体調も良くなってきたようで、安心しました。

卵ちゃん達も順調に育っているようで、良かったですね(*^^)v一時は、どうなるのかと不安だったみたいですが・・・
ぺちこさんが、こんなに頑張っているんですから卵ちゃんにもその気持ちが伝わって、卵ちゃん達も頑張ってくれたんですよ。
私の応援も少しは、届いてくれたのかなって勝手に思ってます(^_^;)

これからは、卵ちゃんも育って後はお迎えの時を待つのみなので、焦らず体調を戻して良い状態でお迎えしましょう!!

[10] Re: 5月に初体外する方お話ししませんか? 

 ぺちこ

2011/05/07 23:37

ギリ子さんこんばんは☆
ちょっとお久しぶりですね。

GWは暦通りの休みで飛び飛びでしたが、中三連休で旦那の実家に帰省していました。実は、旦那の実家は東北で先日の地震の被災地なんです。でも両親も家も無事ですので、ご安心を(^^)
仕事も休みもなんだかバタバタしてて、今日ようやくPCを見ることができました。
ギリ子さんも良いGWを過ごしましたか〜??

先日採卵した私の卵ちゃんの凍結は、結局受精卵4個と胚盤胞3個の7個となりました。もともとの個数からだいぶ減ったけど、イイ卵ちゃんを絞り込んだんだと思ってます。

私はOHSSも落ち着いてきて、体調が戻りつつあります。
今日病院に行ったら、先生に『卵巣が結構腫れてたことを考えると、5月の周期もお休みして6月に移植した方が良いですね』と言われました。ということで移植は6月の周期になりました。
私も5月は仕事が忙しいので、まぁ丁度良かったかな?って思ってます。多分生理が月初に来ると思うので、移植は6月の中旬頃になるかと思います。

ギリ子さんはそろそろ来週あたりから注射ですか?
毎日の注射は大変だと思いますが、ファイトです!!!
ギリ子さんが5月の後半に採卵→移植だとすると、私と半月ほどの違いになりますね(笑)
これで二人とも結果が陽性だったら超嬉しいですね!
信じて一緒に頑張りましょうね☆

なんだか私もドキドキしてきちゃいます。ギリ子さんのお腹の中で、良い卵ちゃんが育ちますように♪
あと、OHSSにならないように祈ってます(☆☆)

[11] Re: 5月に初体外する方お話ししませんか? 

 ギリ子

2011/05/14 13:16

ぺちこさんこんにちわ!!

返信が、遅くなってすいません<m(__)m>

GWは、ゆっくり休めたようで良かったですね〜
旦那さんの実家は、大変な所なんですね・・・でも皆さん無事で何よりです。これからもまだまだ大変だと思いますが、頑張って下さいとお伝えください

私もGWは、友達と高尾山に登山に行ったり旦那と日光に行ったりと、充実した日々を送れました。


ぺちこさんは、お迎えが6月になってしまったんですね・・・4月に採卵して6月まで何も出来ないなんて、ちょっと残念ですね。
でも体の事を考えると、無理は禁物ですもんね〜
6月までまだまだ時間があるので、その間お迎えが良い状態で出来るように頑張りましょう!!


私は、今週の火曜日から毎日注射が始まりました。ちょうどその日は、結婚記念日だったので何だかちょっと嬉しくなっちゃいました(*^^)v

でも喜んだのもつかの間残念な事に思った以上に卵が育ちませんでした・・・昨日の時点で、3個あるかなぁって感じでした。日曜日にもう一度診察をして、もしかしたら卵が増えてるかもしれないし、3個でも卵の質が良ければ十分妊娠する可能性はあるって、言われたんですがやっぱりショックですよね


家に帰って旦那に説明する時に号泣をしてしまいました。まさか、卵が育っていないなんて全然考えてもいなかったですから・・・
とりあえず旦那は、3個でも可能性があるならこのまま体外を進めようって、言ってます。
なので、ダメもとでこのまま進めて行きたいと思います
卵がいっぱい採れたぺちこさんが、羨ましいです(T_T)




[12] Re: 5月に初体外する方お話ししませんか? 

 ぺちこ

2011/05/16 22:37

ギリ子さんこんばんわ☆

ギリ子さんも充実したGWを過ごせたようですね(^^)

いよいよ排卵誘発の注射の毎日が始まったのですね!ファイトです!
仕事と両立の注射の毎日は、時間的にも精神的にも本当に本当に大変かと思います。バタバタと忙しい日々だと思いますが、どうか体を大事にしてくださいね!

そしてそして♪始まりが結婚記念日だなんてなんだかご利益?ありそうな、縁起?が良さそうな、気分の良い始まりですね♪(^□^)♪


卵ちゃんの育ちがあまり良くないとのこと・・・
たしかに、個数が採れないと不安ですしショックですよね・・・
私も体外に進むまでは一度も卵胞がきちんと育たず、リセットリセットで排卵したこともない周期がずーっと続いていたので、ショックな気持ちはすごくわかります(><)

でも先生のおっしゃるとおり、量より質だと思います。全く育ってないわけではないので、ギリ子さんのお腹の中で頑張ってる卵ちゃんを信じて大事に育てましょう!大丈夫!

私は多嚢胞にもかかわらず、強い誘発でたくさんの卵胞が出来たことと引き換えにOHSSになったので、それはそれで本当に辛かったです。もうあんな苦しくて辛い思いはしたくないって思いますが、でも強く誘発しなかったら卵ちゃんが全然育たなかったかもしれないとも思うので、なんだか複雑です・・・(TT)
あ、OHSSはもう良くなりましたよ☆


先週の火曜日から注射を始めたということは、今週末あたりに採卵ですか?
初めての採卵はホントに緊張と恐怖でドキドキですが、ギリ子さんの大事な卵ちゃんが無事採卵できるよう、祈ってます。

ギリ子さんの卵ちゃんが順調に育ちますように!
ではまたご報告お待ちしてますね。

[13] Re: 5月に初体外する方お話ししませんか? 

 ギリ子

2011/05/20 17:23

ぺちこさんこんにちわ!!

昨日無事に採卵が、出来ました(^−^)卵が8個採れたんです。
一時は、どうなる事かと不安でしたが8個あれば十分ですよね〜欲は、言いません!!

私の病院は、全身麻酔だったので痛さは全然感じませんでした。麻酔をされてすぐに眠くなって、次に目を覚ました時には、ベットの上で寝てました・・・

すごい不思議な感じで、麻酔が無くなるまでずっとボーっとしてて、トイレにも一人じゃ行けずに看護師さんに支えられながら行く状態でした。

今は、お腹が少し張っている感じで苦しいです・・・

旦那の精子も普通の人より少ないんですが、今回は今まで5回人工した時の精子の量と比べて2番目に多い数値で、嬉しかったです!!

今日受精しているか、確認したら6個受精したそうです。このまま順調に育つだろうから明日お迎えする事に決まりました(*^^)vその時に凍結をする卵を決めるそうです。


まさか、こんなに早くお迎えする事になるなんて考えてなかったので今から心の準備をしておかないと!!


ぺちこさんより半月くらい早くお迎えをする事になりました。これからは、いつも以上に体をいたわらないとダメですよね〜
会社まで自転車通勤何ですが、来週からは歩いて行く事にします(^^)

お迎えしてからも毎日注射をしに病院まで、行かなくてはいけないのでまだまだ大変な日々は続きますが、頑張ります。

ぺちこさんは、体調が良くなって安心しました。気持ち的には複雑な所もあると思いますが今は、とにかく良い結果になる事だけを考えましょう!!

私は、このまま順調にいけば6月の初めに判定なのでぺちこさんがお迎えする前に結果が、分かってしまいます
。絶対二人で、笑顔になりましょう(*^^)v

[14] Re: 5月に初体外する方お話ししませんか? 

 ぺちこ

2011/05/21 00:42

ギリ子さんこんばんは☆

無事、採卵が終わったんですね〜(^□^)/~
心配はありましたが、8個も取れて良かったですね!何だか私も自分のことのように嬉しくてそしてホッとしました。

採れないとショックだし、採れすぎても質が落ちるとか言うし、採卵個数は10個程度が一番イイと、どこかのサイトで見ました。
なので、すごく理想的な個数だと思いますよ♪
6個も受精確認できましたしね!優秀!!

私は採卵29個→使える13個→受精12個→凍結7個だったので、それに比べたら本当に優秀な卵ちゃん達だと思います。羨ましい〜!!

採卵後も順調で、すぐ移植できるようで良かったですね!今度は私に移植の様子やその後の変化について、イロイロ教えて下さいね!(^^)♪

私はというと・・・
来月の中旬頃に移植かな?と思うんですが、ちょっと悩んでます。。。
この間先生とも相談して日程を決めたはずなのですが・・・
実は来月、子宮内膜増殖症の定期検査があって・・・細胞診なので、移植前に子宮内膜を少し採取することになるし、結果もまだ出ないうちに移植日になりそうな日程なんです。
しかも移植2週間後くらいに、親戚の結婚式があるので
飛行機の旅をしなければならなくって何だかバタバタしそうで・・・

だから7月に落ち着いた環境で移植した方がイイんじゃないかと悩み始めちゃってました・・・
6月の頭に生理が来たら病院に行くので、その時に先生にもう一回相談してみようかと思ってます。

でも、ギリ子さんのカキコを見たら、それはそれで私も早く移植したいなって思うところも出てきたり・・・(笑)
なんだか、移植までの時間があるといろんな事考えてしまいます。。。
移植日決まったら、ご報告しますね!

でわでわ☆
来月の判定までドキドキの毎日ですが、そんな気持ちも楽しみつつ、お体大事に過ごしてくださいね〜☆
私もドキドキしながら良いご報告をお待ちしてます♪

ギリ子さんのお腹でベビちゃんが育ちますように!!!

[15] Re: 5月に初体外する方お話ししませんか? 

 ギリ子

2011/05/22 19:27

ぺちこさんこんにちわ!!

昨日無事にお迎えが、出来ました。時間的には、10分ぐらいで終わり麻酔とかは、特にありませんでした。
病院によって、やり方は違うと思いますが私の病院はお腹にエコーを当てて子宮をモニターで見ながら部屋を真っ暗にして、戻すんです。

やっぱり子宮に機械が入るので、まったく痛みが無いって訳ではありませんが、全然大丈夫でしたよ!!
私の目からも卵を戻す様子が、モニターから見えるんですが全部白黒で、素人には良く分かりませんでした・・・
でもモニターを見る余裕は、無かったですけどね(^_^;)

それで、子宮が良く見えるようにおしっこをためてから行くんですが、先生におしっこが少ないねって言われたしまいました・・・もっとためて行けば良かったと、後悔・・・でも無事に戻せたので良かったですけど!!


今日病院に行ったら3個凍結出来たと、言われました。これで一安心です!!
でもその卵ちゃん達は、出来れば使わなくて済むようになりたいんですけどね
成長してる卵ちゃん達の写真を見てると、私達の為にこんなに頑張ってくれているのだから私も頑張らなきゃって。思います。
これから判定まで、毎日注射に通うので大変ですが卵ちゃん達が、頑張ってくれているので私も負けないように頑張ります!!


今は、妊娠出来やすいようにプロゲストンと言う注射をしているんですがそれが痛いんです。
排卵誘発剤は、打つ時に痛いけどこの注射は打った後に痛くなるんです
ひどい人は、打った所が赤く腫れたりするみたいですよ。
なので、おしりと両腕と4ヶ所のローテーションで打つのが、良いみたいです


ぺちこさんは、6月のお迎えも悩んでいるんですね・・・
宮内膜増殖症の定期検査の結果が分からないのにお迎えするのは、不安ですよね(-.-)
それに飛行機にも乗らなきゃいけないみたいだし!!
確かにバタバタしそうなので、お迎えは7月にした方が良いかもしれませんね。
確かに4月に採卵をして、せっかく良い卵ちゃんが採れたのだから早くお迎えしたい気持ちは分かりますが、不安なら良く考えた方が、いいですよ〜


私のお腹の中に大事な卵ちゃんがいるので、いつも以上に体をいたわって判定まで頑張ります

[16] Re: 5月に初体外する方お話ししませんか? 

 ぺちこ

2011/05/23 23:08

ギリ子さんこんばんわ☆

ついに、卵ちゃんをお迎えにいったんですね♪お疲れ様でした〜♪
今度は私が未知の世界なので、興味深々!!!
なんだか私までドキドキしてきます(^^)

私は移植の具体的な方法についてはまだ聞いていないんですが、ギリ子さんの病院では暗闇の中でエコーが見られるんですね〜。なんだかワクワク☆
移植時におしっこをたくさん溜めるんだ〜。その方が移植しやすいってことになるんですかね?なんだかおしっこをたくさん溜めながらの移植ってソワソワしちゃいそうで落ちつかないですね。。。みんなそうなのかな?
でもでも、無事に移植できてほんっとに良かったです☆


移植後はまた注射の毎日とは・・・大変ですね(><)
私の場合は今のところ、移植した場合で先生とお話しした時に、デュファストンという錠剤を飲むよう指示されましたが、毎日注射ですとは言われていないです。。。
移植後に毎日注射する可能性を全く考えていなかったので、もしそうなったら会社にどう言い訳して通院しようか・・・本当に気まずいです・・・今から悩んじゃうなぁ・・・
しかも結構痛いって・・・毎日注射じゃなきゃいいなぁ・・・


判定日はいつになるんですか?2週間後くらいですか?
今、ギリ子さんのお腹の中に大事な大事なベビちゃんがいるんですよね〜。なんだかドキドキワクワクしますね!お腹を触るだけで幸せな気持ちになれそう♪
ギリ子さんのお腹の中でベビちゃんが無事育ってくれるよう、心から祈ってます!!!がんばれベビちゃん!

ギリ子さんの良い報告をホントにホントに心待ちにしてますからね〜!
そして、妊娠菌もらって私も続きたいです!

私は焦る気持ちを抑えて、私とベビちゃんにとって最良の選択ができるよう、ちゃんと先生と相談して決めますね。

ギリ子さんどうかお体お大事に。ご自愛くださいね!

[17] Re: 5月に初体外する方お話ししませんか? 

 ギリ子

2011/05/29 17:25

ぺちこさんこんにちわ!!

私は、最近体調を崩してしまい辛い日々を送っています・・・症状は、とにかくだるく微熱が続いています。

ちょっと前まで、暑かったり寒かったりで気温差があったし仕事しながら毎日強いホルモン剤を注射して・・・


疲れがでたのかなって感じです。大事な卵ちゃんを抱えているので、風邪薬も飲めないからおとなしくしているだけしか出来ずにいます(>_<)


判定日までには、治さないと!!


ちなみに判定日は、2週間後です。1週間後に血液検査をすれば、妊娠判定出来るんですが私の病院は2週間後に尿検査をして判定するそうです。


まだ移植の話し聞いていなんですね。もしかしたらやり方は、違うかもしれませんね!!採卵の方法も違ったし
でも採卵の時の痛みに比べたら全然痛くないと、思いますよ。座薬だけでその痛みに耐えられたぺちこさんならきっと、何でもこいって感じじゃないですか!!


おしっこをためるのは、おしっこをいっぱいためておくとエコーに子宮が、はっきり映るからみたいですよ。先生の作業が、しやすいようにですね。


私の場合は、黄体ホルモンの数値があまりよくないので毎日注射をしています。それとぺちこさんと同じ薬も飲んでます。
人によっては、1日おきに注射したり薬だけで注射はしなかったりと、人それぞれみたいなのでぺちこさんは、今の時点で何も言われていないのなら薬だけで、済むんじゃないですかね〜

私もそうですが、やっぱり仕事をしながら毎日病院に行くのは本当大変です(T_T)
卵ちゃんの為なら頑張れますが!!

毎日旦那とお腹に話しかけて、卵ちゃんを応援しているので着床してくれてると、いいんですがね・・・


ぺちこさんも卵ちゃんと、自分の体が一番良い状態でお迎え出来るように体調には気をつけて下さいね



[18] Re: 5月に初体外する方お話ししませんか? 

 ぺちこ

2011/06/06 19:02

ギリ子さんこんばんわ☆

ちょっと仕事が忙しくって、ご無沙汰しておりました(><)

その後、お腹の様子はどうですか?何か変化ありました?
そろそろ判定日ですね〜♪
ギリ子さんの嬉しい知らせを心待ちにしてます(^□^)♪
陽性反応いただけますように!!

私はこの間病院に行ってきました。
そして先生に、検査の結果を確認してからの移植にしたいと伝え、7月の移植となりました。
またまた一ヶ月おあずけです・・・
早く移植したい気持ちもありますが、やっぱりベビちゃんに良い環境でお迎えしたいので♪

最近暑くなってきましたね。
体調など崩さぬよう、お体ご自愛くださいね☆

[19] Re: 5月に初体外する方お話ししませんか? 

 ギリ子

2011/06/14 16:16

ぺちこさんこんにちわ!!

久しぶりの書きコミになってしまい。すいません・・・

実は、体調を崩してしまい2週間入院していました。前回の書きコミで、あまり体調が良くないって書いたんですがその日の夜中救急車にお世話になってしまったんです・・・

ようやく退院が出来ました。まさか、こんなに長く入院するとは思っていなかったのでビックリ(^_^;)


今は、自宅療養をして来週には仕事に復帰したいと思います。今は、元気なので心配しないで下さい!!


不妊治療って、精神的にも肉体的にもしんどいですからぺちこさんも気をつけて下さいね


7月にお迎えする事に決めたんですね!!楽しみですね。きっと大丈夫ですよ〜良い結果が、出ます(*^^)v


私は、無事に妊娠する事が出来ました。全然実感が無く本当他人事のようです。
でもまだ6週目なので、これからどうなるか分からないのですごく不安です・・・
来週の検診で、心拍が確認出来るかなって感じです!!

安定期になるまでは、体を大事にしないとダメですよね〜

ぺちこさんも私の妊娠菌で、頑張って下さい

[20] Re: 5月に初体外する方お話ししませんか? 

 ぺちこ

2011/06/14 22:47

ギリ子さんお久しぶり☆

最近書き込みがずーっと無かったんで体調でも崩してるんじゃないかと心配してました。。。
本当に体調崩していたんですね(><)救急車にお世話になって、しかも入院していただなんて・・・

でも今は元気に回復されたとのことなので、ホッとしました☆


そしてそしてそして!!!妊娠おめでとうございます!
判定がどうなったか、とても気になってました!
ギリ子さんが無事妊娠判定いただけて、何だか自分の事のようにほんっとに嬉しいです!ギリ子さんとは同じ不妊に悩んで、こうしてここで出会って、大変な治療も一緒に共感したり励まし合って頑張ってきたので、本当に本当に今までで一番嬉しい妊娠報告です☆

ご主人もとっても喜んでいることでしょうね〜!!!
本当本当に良かったですね☆

私もギリ子さんから妊娠菌いっぱいもらって、絶対後に続きますよ〜!!!ギリ子さんのおかげで、来月の移植がとっても楽しみになってきました(^^)

来週心拍確認ということですが、絶対大丈夫ですよ!
迷子のベビちゃんがようやくギリ子ママのもとにやってきたんですから、お腹の中でしっかり元気に育っているはずです!!

今はまだお腹に変化がないので、実感はわかないと思いますが、妊娠初期は無理は禁物です。来週からお仕事に復帰されるとのことですが、安定期に入るまでは今まで以上にお体ご自愛くださいね!

これからはここではもうお話しできないのが残念ですが、私もここを卒業できるようこれからも頑張りますね!
本当に本当におめでとうございます☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと