1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 結婚6年目治療も6年目

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

結婚6年目治療も6年目

 ぶーたん

2011/02/17 11:02

結婚して二ヶ月目で不妊症と診断され、体外受精を何度も繰り返し5年が過ぎました。
治療に専念するために家で専業主婦してますが、心が折れそうで最近外にも出たくないし人と関わりたくなくて、人の目を見て話すことができなくなってきました。
病院からは不妊の理由が原因不明と言われ正直行き詰ってしまいました。
同じように悩んだりした方いらっしゃいませんか?

返信=68件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/02/19 11:32

初めまして みうみう♪です

結婚9年治療6年です。
私も原因不明で体外受精にステップアップして1年になります。最近では先が解らず不安です。
でも次こそはと少しずつ運動をしたり体調管理に気をつけてます。

ぷーたんさんは原因もわからないのに初めから体外受精だったんですか?
病院はずっと同じ所ですか?

誰かと話をするだけで元気になれますよ♪
もし私でよければお話しましょう☆

[2] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 ぶーたん

2011/02/21 10:52

みうみうさんお返事ありがとうございます♪
私の場合は、最初の検査で卵管が左右詰まっているので、自然妊娠はまず無理だと言われ、詰まりを治す手術をしてもまた塞がってしまうだろうからしないほうがいいと言われて、人工受精もできない体だと言われ、そのほか全てできない方法ばかりで、体外受精しか私の体で行えるものが残ってなかったんです。
それから治療の日々が始まり、卵も注射で順調に育つし、採卵しても毎回10個位取れてそのうち半分ぐらいはグレードも悪くない受精卵を作ることができるんです。でも子宮内に入れると育たないんですよね〜。
医師からは、受精卵を使えば妊娠できるはずだと言われて何度も繰り返してきましたが、一度も妊娠に至ることはなく、その結果医師から「このやりかたで妊娠できるはずなのになぁ・・・なんでだろ〜わかんないなぁ」って言われたんです。
そして前年度治療費助成金の申請で書類を作ってもらうとき、妊娠に至らなかった理由の項目にはっきりと、原因不明って書かれました。
長い年月かけてやってきてショックです。

[3] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/02/21 18:30

ぶーたんさん こんばんは☆

そうなんですか・・
周りには卵管が詰まった人や子宮筋子で手術した人も
いますが病院を変えたら妊娠したとか色々聞きます。

私の場合原因不明でタイミング法から体外受精まできたので他の方法はよく分からないです。

ぶーたんさんと同じで卵も沢山採れるし、グレートもA、Bとよく、ホルモン補充もしているので何故定着しないのか不思議です。
先生にも毎度、何でだろうね〜と言われてます。
私が知りたです(笑)

ぶーたんさんはどんな治療法ですか!?
私は3月に移植があるので今はエストラーナテープで内膜を厚くして、その後に膣座薬と免疫抑制の薬を服用します。

実は他で体外受精している人と話すの初めてで実際どんな治療法があるのかよくわからず、先生に次はこれでいくと言う言葉だけで1年やってきました。
未だによく解らないし、いつまで続くのか・・不安です
助成金も回数とか制限あるし、すぐに振り込まれないから大変じゃないですか!?

色々聞いてごめんなさい<m(__)m>
ぶーたんさんも聞きたいことがあれば聞いてくだい。
分かる範囲で答えます。
治療以外のことでもOKです(^o^)/

[4] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/02/22 16:06


ぶーたんさん、みうみう♪さん 始めましてるるいです☆

私もお仲間に入れてください♪

私は結婚してもうじき8年。治療暦は7年半ぐらい。
体外にステップアップして1年になります。

両卵管が詰まっているため自然妊娠は無理で、お二人同様、卵のランクはいいのに一度も陽性反応が出たことがありません。
行き詰っている感で、私もこの先不安ですTT

一緒にお話できたらうれしいです。

[5] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/02/23 08:51

☆るるいさん 初めまして☆

るるいさんも体外受精1年続けているんですね♪
私も1年以上経つけどこんなに授からないと思わなかったので・・
確かに体外受精だと定着率は低くなるんですよね。

私も分からないことだらけですが、色々お話しましょう

[6] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/02/23 22:20


みうみう♪さん、お返事ありがとうございます。

実は、昨日4度目の移植に撃沈して落ち込んでいました・・・

でも今日たまたま違う病院の説明会があり、話を聞いてきました。
今までとは料金が安くてびっくり!!!

やっぱりお金の問題もあるし、治療を続けるにはいろいろなストレスがかかりますね。

今、2度目の採卵の凍結卵は残っているのですが、セカンドオピニオンってことで、来週また相談に行こうと思っています。
病院かえてみようかなぁ

ぶーたんさん、みうみう♪さんはずっと同じ病院ですか?
またいろいろ教えてください。

色々なこと、吐き出すだけで楽になれることもあると思うので、いろいろとお話しましょう。

昼間は少し働いているので、頻繁には来れないと思いますが、よろしくお願いします。

[7] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/02/24 09:21

☆るるいさん おはようございます。

そうだったんですね!悲しいですよね。私は先生にダメだって言われた日は、帰り道1人で泣きながら車運転して帰ってきます。主人の前で泣いた事一度もないです。
辛い時はお互い話して気持ち切り替えて次頑張りましょう♪

私は採卵2回、普通胚移植1回、融解胚移植3回しています。3月に4回目の融解胚移植をします。

病院は初めは普通の産婦人科に違う理由で通っていて、そのまま不妊治療を始めてAIHを何度かしてダメで体外受精かお休みするかの選択肢でお休みを2年近くして
不妊治療が有名な病院に変わりました。
田舎だから病院まで遠いんですよね〜(車で片道1時間)
もうひとつ不妊治療専門の病院もあるんですが・・
今の病院よりも遠くなるし、初めからやり直しかと思うと踏み切れずにいます。凍結受精卵もまだ沢山保存してあるし・・
でも、るるいさんが話を聞いて良かったら変えるのもいいかも。病院を3回変えたら妊娠したとか聞きますし。

ホントに金銭的ストレスありますよね。
助成金も限りあるし、こんなに何年もできないなんて思ってなかったから・・
るるいさんは働いてるんですね!お金かかりますもんね
私は専業主婦です。主人が仕事が忙しくなると不規則になるから病院、仕事、家事を両立できないです。
不器用なんです(笑)

また色々教えてください。
義母の勧めでたんぽぽ茶飲んでます。飲み始めたばかりだから効果は?効果があったら勧めますね(笑)
まだ寒い日があるので体調気をつけてくださいね☆

[8] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/02/27 20:35

こんばんは。

みうみう♪さんは旦那さんの前で泣いた事ないんですね〜!
すごい!
私も結果を伝える時はさらっと伝えて、泣いた事はないのですが、普段ケンカした時は泣いちゃいます。
一人でではこの8年間どれだけ泣いたか・・・
この気持ち、男性には理解できないですよね!

みうみう♪さんは移植を控えているんですね。
もうリセットはされましたか?
今回こそ成功するように私も祈ってます。

私のところも病院は少ないので、そんなに選択肢はないです。
今通っている所はすぐ近くなのですが、新しく行ってみようと思っているところは、少し有名な所です。
不妊専門のすごく有名な病院っていうと高速で1時間以上かかります。
そこへ通うのは最後の手かなぁと思ってます。

みうみう♪さんは専業主婦なんですね。
私は以前までは正社員で働いていたのですが、お休みを取れない会社だったので、退職してから体外を始めました。
でも生活が苦しくて、半年前から短時間で週3.4日ぐらい働いています。
そこはみんな子供が成人してる人達ばかりで、治療のことも知ってて、働くのは大変だけど、家にいるよりも気分転換になって、精神的にはいいかなぁと思ってます。
治療のことって、同年代の友達には話したくないけど、おばさま達には話しやすいかも。

私もタンポポ茶家にありますよ!
良質な卵ができるとかで、採卵の前に飲んでました。
みうみうさんは味は大丈夫ですか?
私はどうも苦手で、そのときだけにしちゃいました。

今は和漢薬研究所の黒豆茶とえんめい茶を毎日のように飲んでます。
私もお義母さんの勧めで飲み始めました。笑

まわりは結婚したら1年も経たないうちに“できた報告”がどんどんと来るのに、どうして子供のできない体なんでしょうね。
私も体外をすれば子供はできると思っていたのに、お金ばかりなくなっていきますね。

特別養子縁組も考えたのですが、今待機夫婦が多くて、旦那の年齢も40歳間近で断念しました。

今私の唯一の安らぎはワンコです。
今3歳なのですが、小さい頃から子供のように接しているので、犬ではなくて私たちの大切な子供、家族です。
どこへ行くにも一緒です。
周りからは痛い目で見られてるかも。笑







[9] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/02/27 23:11

☆るるいさん こんばんは

返事ありがとうございます。(*^_^*)

今日は主人の両親と一緒に皆の誕生日が近いのでご飯を食べに行ってきました♪


基本一人泣きの癖があるから、悲しい映画とかも人とみるのが苦手です。でも、大人になってから泣くことがふえました。(笑)
一度でも声出して思い切り泣いたらスッキリするかな。

リセットしました!今は丈夫な巣を作っている最中です(笑)

今飲んでるたんぽぽ茶、ブレンドだからか飲みやすいです。毎日飲んでます♪黒豆茶も夏とかに飲んでました。

もうすぐ32才になりますが、結婚したのが23才になってすぐで、若いから大丈夫と言われて続けて最近は大丈夫!年とってもできる人もいるからと・・(笑)
最近は貯金も底をついてきて主人の実家に早く入ることになりそうです(笑)

知り合いに不妊治療している人がいて年上で理由がある人だったんですが、ラブラドールを飼っていて、2匹に増やしてすぐに妊娠して今、大騒ぎだと言ってました。
因みにうちは賃貸だから金魚で我慢してます。今年で5年です。(^◇^)
動物はいいですよね☆癒されます♪








[10] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/02/28 14:47

こんにちは☆

みうみう♪さんは旦那さんのご両親と仲がいいのですね。
羨ましい。

私は仲が悪いというわけではないのですが、旦那の妹が実家の近くに住んでいて、孫もいるのでそちらにべったりで、私たちにはほっとかれています。
長男なので、将来的には実家に入るのでしょうが、それを期待されていないというか・・・
お二人は何不自由なく、気ままに過ごされているので、むしろ同居したくないと思っているかも。

リセットされたんですね!
移植はいつ頃ですか?
ちょっと楽しみですね〜

タンポポ茶にブレンドがあるとは知りませんでした〜
私も探してみようかな。

みうみう♪さんはもうじき32歳ですか。
まだまだお若い!
結婚も23歳だったなんて早かったんですね〜

私は34歳です。
今度35になっちゃいます。涙
結婚はもうすぐ8年になります。
みうみう♪さんの方が結婚暦は先輩ですね。

金魚は5年も生きてるんですか!びっくり!!!
長生きなんですね〜
生き物はほんと癒されますね♪


[11] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/02/28 15:13


ぶ〜たんさん、どうされてますか?
突然お二人に割って入ってきてすみません・・・

ぶ〜たんさんの、心が折れそうで外にも出たくない、人と関わりたくないって気持ち、すごくよくわかります。

私も何年か前、1年間ぐらい暗〜く過ごした時期があります。
その頃は抜け出せなくて、本気で死ねたら楽になれるのにって思ってました。
今ではそんなこと思っていませんよ。笑

今でも初めて会う人や初めての場所は苦手です。
平常心でいても異常に汗が出て困ります。
気持ちと体は別なんですね!

私はこの8年間、一度も陽性反応を見たことがなくて、自分の体は子供ができないんじゃないかって、すごく不安だけど、こうしてみなさんとお話してると、勇気付けられたり、気持ちが楽になったりしてます。

よかったら一緒にいろいろとお話しませんか?






[12] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/02/28 15:26

☆るるいさん こんにちは♪

うちは次男なんですが長男が遠くに就職してそのまま
できちゃた婚して帰って来ないぽいので初めから同居することになってます。男二人で女の子が欲しかったらしく義父さんは実の子のように可愛いがってくれます。
結局、長男が離婚して2度目のでき婚して女の子が産まれたら遠くでも愛情とられそうでドキドキしたけど、
二人目も男の子で一安心(笑)
娘の子だから余計に可愛がられるでしょうね(>_<)
辛いですね(T_T)

移植は3月8日の予定です!
2日に病院行って採決して数値と子宮の厚みがあれば予定通りです。

うちの姉(長女)14歳上なんですが太り過ぎて子供ができないと言われていたんですが・・私の結婚式の2ヶ月前に急に来れないと言われて、理由が病院行ったら妊娠8ヶ月だったんです。(笑)結婚式の後何とか出産しました。テレビのような話で笑えます。その時37歳くらいだったと思います。その話で少し勇気づけられます♪

お互い、絶対授かりますよ☆

[13] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 ぶーたん

2011/03/04 12:51

るるいさん、みうみうさんお返事遅くなりました^^
初めて投稿してからしばらく誰からも返信なかったので半ば諦めてました^^;
お話できる方が来てくれてとってもうれしいです☆
私は来週月曜に助成金申請の手続きをするために病院に行ってきます。
私の場合は最初からずっと同じ病院に通っています。
体外受精は7回やりましたね。
私は、あんまり薬の服用は出されてなくて、採卵するまでhcgの筋肉注射を毎日続けて、卵が育ったら全身麻酔で採卵ってかんじですね〜^^
でも採卵すると毎回卵巣過剰刺激症候群になってしまい、お腹周りも30センチぐらい大きくなって、体重も10キロぐらい増加してしまい何日か入院することになるんだけど、そのときが一番苦しいんですよ^^;
今年のお正月も退院したばっかりでお腹も出っ張ったままだったので、家にいても寝て過ごすしかないような状態でした^^;
私も旦那が長男なので、旦那の両親と同居しているんですが、子供がなかなかできないとわかってから義父も義母も「なんでできないかね?」みたいなことを何度も言われてちょっとギクシャクしてるんですよね〜><
そしてどうしても、旦那の弟家族の子供がかわいく思えなくて、そういうこと思ってる自分もすごく嫌なんですよね^^;
長くなっってすいません。
みうみうさんるるいさん、なんでもいろいろとお話していきましょう^^

[14] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/03/04 19:17

☆ぶーたんさん こんばんは♪

返事とても嬉しいです☆

毎回、採卵のたびに卵巣過剰刺激症候群になるなんて・・辛いですね(T_T)お腹がそんなに張るなんて初めて聞きました(+o+)
私は2回目の採卵の時に卵が30個(両方で)育ったけど問題なかったです。採卵の時に麻酔が切れて曖昧な意識の中で痛い(>_<)て叫んだ気が・・
卵巣過剰刺激症候群になりやすい体質なんですかね?
そんなに辛い思いしているから一度に採卵できる数も多いんですか!?それなら採卵のリスクも少なくってすみますよね。

助成金って入るまでに2ヶ月かかりますよね!
次に回したいのになかなか入らないから困ります
あと、凍結するお金は助成の中にはいらないんですよね

8日に移植予定だったけど・・今回はホルモン数値の上がりも悪い上に子宮内膜が薄いから1週間くらい延期することになりました(T_T)何か腰とかお腹微妙に痛いから今回移植までいけるのか心配になってきました・・

運動も少しずつやっているのに体重増える一方だしわけが解らないです。

何かまた急に寒くなりましたよね〜
身体冷やさないように気をつけてください♪

また色々お話しましょう☆

[15] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/03/05 16:14


みうみうさん、ぶ〜たんさんこんにちは〜☆

ぶ〜たんさんお話できてうれしいです♪
今後もよろしくお願いします。

みうみうさん移植の延期残念ですね。
でもいい環境で戻したほうがいいので、まだまだ望みはありますよ!
運動したり体を温めたり、今回戻せるといいですね☆

みうみうさんは旦那さんのご両親と仲良しなんですね。
可愛がってもらえてていいですね。
お姉さん、妊娠8ヶ月まで気が付かなかったなんてほんとTVの仰天話みたい。笑

ぶ〜たんさんは採卵の時、毎回卵巣過剰刺激症候群はキツイですね。
入院になってしまうなんて・・・
卵はたくさん取れるのですか?
その後、おなか周りとか体重は元に戻るのですか?

私も一度目の採卵の時にお腹が張って、6ヶ月ぐらいの妊婦に間違われるほどでした。
その後徐々に減っていきましたけど、体重は+7キロから落ちなくなってしまって・・・

みうみうさんは30個もできるのですか!すごい!
胚盤胞はどのくらいできるのですか?
凍結卵で1個ずつ戻していますか?

私は右卵巣にチョコレート嚢腫があって、その影響か毎回右は1個しか取れません。
ロング法で一度目は10個取れて9個受精、胚盤胞は3個でした。
二度目は13個取れて12個受精、胚盤胞は6個で今5個凍結中です。

今の病院は手術はできないので、新しい所に行って話しを聞く予定です!

ではまたぁ

[16] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/03/07 09:57

みなさん おはようございます(*^_^*)

最近、花粉症で悩まされています。(+o+)
みなさんは大丈夫ですか?
漢方を飲んでいたけど移植が延期になりホルモンに影響があるかも。と思ったら怖くなり今は中止して我慢してます。

主人の両親とは仲がいい方だとは思います。でも、一緒に住んだら変わるかも(笑)
お義母さんは基本お兄ちゃん好きで昔から主人とは折り合いがあまり良くないので・・


卵胞は30個育ったけど実際に採れたのは20個ほどで
受精したのは15個、凍結できた胚盤胞は6個にしかなりませんでした。
でも質も良いので良かったです。
前回、1個移植した時に胚融解したらランクが下がったと言われてショックでした。Bなら問題ないと言われたんですけど・・・
うちの病院は1個しか移植できないんですけど、お二人もそうですか?2個戻せたら確立も上がるのに残念です


嚢種を手術できる良い病院が見つかるといいですね♪

最近、薬のせいか、年のせいか、管理不足か
急にまた5キロ体重が増えて困っています。

今はホルモン数値の上りが悪いためエストラーナテープを3枚から5枚に増やしています。最近眠いし、時よりお腹痛かったり、本当に移植までいけるかしら・・
9日に採血して移植するか決まります。☆
それまで希望を捨てず頑張ります!!

[17] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/03/07 18:36

こんにちは。

みうみうさんは花粉症ですか〜
薬を飲むほど重症ですか?

私は、最近くしゃみが出るなとか鼻がむずがゆいなぐらいで、花粉症という自覚は持っていません。
自覚するとひどくなりそうで、耐えてます。笑

今日は雪が降って、花粉どころではありませんでしたね。

漢方は専門のところで処方してもらっているのですか?
心配なら病院の先生に相談してみたほうがいいと思います。
でも漢方なら問題とは思うのですが・・・。

お義母さんはみうみうさんの旦那さんとは折り合いが悪くてもみうみうさんは可愛がってくれるんですね!
なんだか不思議。
でも可愛がってくれてるんですから、同居してもみうみうさんの味方になってくれるはず!?
同居したら変わるのかな・・・
ちょっと不安ですね・・・。

採卵20個ってすごいですね!
新鮮胚移植も行っているんですよね。
採卵は2度目でしたっけ?

私も1個ずつしか戻してもらえません。
2個なら着床率は上がると言われてますよね・・・

でもみうみうさんは卵たくさん取れるので、まだまだ可能性はありますよ!
9日に向けて、頑張ってくださいね。

[18] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/03/07 19:53

こんばんは☆

るるいさんの所も雪降ったんですね!
うちの所も朝少しだけ降りました(^◇^)

漢方なら問題ないと思うんですけどね。
前、婦人科の先生にも漢方だしてくれるって言っていたから・・
喉がアレルギーで腫れて異物感あったけど治ったし
目が痒いのと鼻がムズムズだけだから我慢します♪

新鮮胚移植は1度だけ移植しました。(1回目の採卵のときに)
今回の採卵は卵胞が沢山できたから、身体に負担をかけないように全部凍結したんです。

とりあえず9日病院しだいですね!
頑張ります♪

[19] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 ぶーたん

2011/03/09 15:19

こんにちわ^^
私の場合はお腹が張ると全く食べられなくなって、水分のみしか摂れないような圧迫感に襲われて、一週間ぐらいはプチ断食状態になりますね^^;
食べてなくても太るのでむくみもすごいし結構キツイです^^;
3週間目ぐらいで元の体重に戻るんですが、私は筋肉注射とか、ホルモンに関係する薬を飲むとどうも太る傾向にあるようで、不妊治療始めてからトータル10キロぐらい太りましたよ^^;
あんまり太ったら良くないとは先生にも言われてるし頑張って戻さなきゃいけませんね^^
私は採卵で25個前後取れるので、多すぎるほうだと思います。
やっぱり卵がたくさん採れる人は腹水になりやすいと言われました。
採卵の時に何回も針を刺してるから子宮が刺激を受けてしまうという説明でしたよ。
みうみうさんそんなにたくさん採れるのに腹水にならなくてよかったですね^^
あんなに痛いのは経験しないほうがいいですよ^^;
そうです。たしか体外受精の凍結保存料は助成対象にならないんですよ^^;
あと、入院費用も入らないし。
さっき22年度の申請してきたんですけど、医師の診断書と診療明細だけで8千円かかったのでちょっと驚きました^^;
承認されるまでそうですね〜みうみうさんの言う通り2ヶ月ぐらいかかるので待ち遠しいです。
大きいお金ですからね☆
るるいさんのところも雪降ったんですね^^
私のところも雪降りましたよ。
意外と近い地域に住んでたりして^^
今もサラサラ降って積もってきたので冷え込んで、朝から暖房つけっぱなしです。
う〜ん同居するってことは普段の生活スタイルが変わったり、気遣いしたりすることが多少なりとも増えますからね〜^^;
でも旦那の両親と仲がいいことに越したことはないと私も思います☆
私はそろそろ働き先をみつけてほしいとお義母さんにせがまれているので、なにかパートの仕事でも探さなければいけません^^;
田舎なので求人がとっても少なくて職種なんて選べないんですよ^^;
明日はハローワークに行ってきます^^

[20] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/03/09 18:49

こんにちは〜♪

体外受精のリスクは聞いていたけど実際に聞くと怖いです(+o+)
大丈夫なんですか?
ホント体重増えますよね(;一_一)今年に入って5キロ増えました・・運動をすればするほど太る気が・・

2回目の採卵の時に麻酔がすぐ効いて意識がなくなったのですが・・終わり頃に痛さを感じました。針で刺されてるからなんですね(>_<)

診断書は県と市で6000円かかりました。
診断書だけで結構かかりますよね(@_@;)
県の申請も通り市の申請を月曜日に終えたばかりです。次の治療に当てたかったけどむりですね・・
ホント待ち遠しい☆

前回病院に行ったら子宮の内膜が薄く移植が延期になったんですが、エストラーナテープを5枚に増やして今日病院に行ったら何とか移植できることになったけど
エストラーナを5枚ずつ使うことになり今日追加分をもらったんですが高い(;一_一)何てお金のかかる身体
今年度分の助成金は使いきってしまったから痛い・・
私もぶーたんさんと同じく仕事を探すべきかも。
ホント頭痛いです(@_@;)

うちも田舎ですよ〜最近は少し開発されているかな。
負担にならない仕事が見つかるといいですね♪

あ!そうそう15日に移植が決定しました☆
今度こそ授かれるといいのですが・・
明日から薬づけの毎日です!

また寒くなるそうなので身体冷やさないように気をつけてくださいね♪

[21] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/03/09 18:55

こんにちは☆

みうみうさん☆
今日病院の日でしたよね?
病院までは近いのですか?

漢方は花粉症対策だったのですね^^;
それじゃあ、飲み合わせがいいのか不安になっちゃいますよね。
私も鼻水が出るので外に出る時はマスクしてます!

ぶーたんさん☆
一度の採卵で25個前後も取れるのはうれしいけど、腹水や入院は辛いですね。
普通に考えれば、凍結卵がたくさんできれば、採卵の回数が減るので、金銭面や体への負担も少なくなると思うのですが・・・
ぶーたんさんの場合は毎回入院や痛みがあるっていうのが考えものですね。

もう少し、誘発剤の刺激を弱くして卵胞の数を減らすってことはできないんですかね?
私も詳しくはわからないので、思っただけなのですが・・・

働くのは私も賛成です。
家にいるより外に出たほうが運動にもなりますし、気分転換にもなると思います!
でも休みが融通の利くところじゃないと、治療と仕事の両立で逆にストレスになってしまうかも・・・
いいお仕事があるといいですね。

[22] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/03/10 08:11

るるいさん おはようございます♪

病院いってきました!
何とか移植できる事になりました
来週、移植です。

病院までは車で片道1時間です。
田舎だからいい病院も近くになくってこまります。


花粉症、だんだんひどくなってきました。
でも漢方を飲まずに頑張ります☆
これも授かるため(*^_^*)
この時季は辛いですよね♪

[23] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/03/10 18:29

こんにちは。

みうみうさん☆

移植決定おめでとうございます♪
来週が楽しみですね^^

病院へは1時間って遠いんですね。
通うのも大変ですね。
自分で運転して行かれるのですか?

体に気をつけて下さいね〜☆

[24] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/03/10 19:19

こんばんは☆

病院遠いけど田舎だから少しでもいい病院だと
1時間は仕方ないんです。だから不妊治療の専門の病院も今の病院より遠いから通う勇気がなくずるずる同じ病院にいます!
もちろん自分で運転して行ってますよ♪
さすがに採卵は麻酔使うから主人に休みをとってもらって一緒にいきます。
それでも仕事が忙しい時にはギリギリまで休めるかわからないと言われて悲しい思いをします。
いつも1人で頑張っているから1日くらい自分のために割いてくれてもいいのに・・と。


ありがとうございます。<m(__)m>頑張ります!!

[25] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/03/12 16:36

こんにちは

地震大丈夫でしたか!?

私の所は揺れたけど大丈夫でした。
家族とも連絡がとれず不安でしたが今日やっと連絡がとれて一安心です。

[26] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/03/13 16:24

こんにちは。

私のところも揺れたけど大丈夫でした〜^^

みうみうさんのご家族は地震の被害に巻き込まれているのですか?
大丈夫ですか?

これからどうなっていくのか不安ですね〜。

もうじき移植でしたよね!
移植の時はだんなさんと一緒に行かれるのですか?
採卵の時だけでもお仕事休んでくれるなんて優しいですね〜。
うちは全く協力してくれないので、いつでも一人で寂しいですTT
唯一、容器に入れてくれるだけです。笑
今の病院は容器を渡されて、家で取って、採卵の日に持って行ってます。
意味わかります?笑

ではまたぁ

[27] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/03/14 10:12

こんにちは

るるいさん 無事でよかった!
うちの親戚は昨日全員と連絡とれました。
家が流された家族もいたけど命は助かったからよかったです。この先が不安ですがね・・
地震、津波のつぎは放射線と心配はつきないんですけどね・・

明日は移植です!心を落ち着かせて当分は安静にしなくっちゃ!!
明日は一人です。採卵の時は麻酔を使うから運転できないため付き添ってくれるんです。(笑)
採卵の前の日に、採精用の容器を渡されますが折角病院にいくので少しでも新鮮なのと病院で採精してます。
はっきり話過ぎ!?(笑)
AIHの時は寒い日も暑い日も容器を胸で温めながら1時間運転して病院行ってました。切ないですよね

あ!そうそう前回の移植の時、部屋が空いて無かったのか2階で手術なのに1階の休憩室を使わされて、移植後ストレッチャー?に寝たまま乗せられてエレベーターで下り待合室を通って休憩室にいって、あげくに狭いからベットに横づけできずに歩かされたんです。
高いお金払っているのにこんな扱いありでしょうか!?
同じ体外受精してる人に聞いてみたっかたんです。
段々雑な扱いになってる気が・・

明日からまた寒くなるみたいなので体調に気をつけてくださいね!!

[28] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/03/14 15:08

こんにちは。

みうみうさんのご親戚、津波の被害に遭われたんですね。
家がなくなるってすごく切ない・・・。

私も、親戚も東北地方に知り合いはいないので、身近というか、そういう話は初めて聞きました。
何かできることがあればいいのですが・・・
でも皆さん無事でほんと良かったですね。

昨日、チェーンメールみたいなもので、○○病院で救援物資を送るから、皆さんも何かあれば協力して欲しいっていうのがきて、色々用意したんです。
デマかもしれないから行く前に病院へ連絡しようとは思っていたのですが、そしたら今朝メールをくれた人からデマだったというメールが入って・・・
どうしてそんなことをする人がいるのか、ほんと腹が立ちました!
時間が経てば物資はいろいろ届くだろうけど、今困ってる人たちにすぐにでも届けてあげたいって思っていたのに!!!

みうみうさん明日が移植なんですね!
心を落ち着かせて体を温めて行って来てください^^
明日は一人なんですね。

私も採卵は全身麻酔で本当は運転しちゃいけないのですが、5分ぐらいだし、全然平気だったので、こっそり運転して帰ってきてます。笑
みうみうさんのように1時間は危ないですもんね。

容器は私も保冷バックに入れて、冷えないようにして持って行ってます。
やっぱり考えることはみんな同じですね。笑

みうみうさんの病院は部屋が満室になるほど混んでるんですね〜。
移植後歩かされるなんて、なんだか心配。

私の所では、処置室が1階で終わったら、ストレッチャーでエレベーターを使って2階の病室に行きます。
そこで、ベッドに移って40分ぐらい寝て返されるのですが、前回は毛布1枚で暖房も弱くて、寒くて寒くてゴロゴロ動き回っちゃいました。
今度はホッカイロとか、モコモコ靴下とか足裏にもホッカイロとかいろいろ考えてます。笑

ほんと高いお金払ってるのだから、万全の態勢でやって欲しいですよね!

じゃあ明日はゆっくり休んでくださいね。


[29] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/03/15 07:54

るるいさん おはようございます。

いよいよ今日移植です!病院の午前の診療が終わってからだから昼すぎなんです。尿をためないといけないからそれが大変(*_*)前は診療が長引いて1時間くらいまたされやばかったです(笑)

採精は冷やすんですか?うちはひと肌で保つようにと言われているので胸に挟んで温めてます。1時間以上肌で温めるから愛着がわきます(笑)

うちの病院は個人病院なので小さいです。でも手術ようの待機室もあるんですよ。初めに1回しか使ってないけど・・(笑)部屋を変えられたり、相部屋だったり・・
色々ありました。
ベットは普通のベットで羽布団なので暖かいです!
でも前回はカイロを使いました(*^_^*)


チェーンメールひどいですね。平気で人の心を踏みにじる行為はホント腹がたちます<`ヘ´>
私も早く何かを送りたいけど道がなくなっているみたいで運送も機能してないって言ってましたよね。

うちの義兄が第二原発から近いので不安だし・・

今日だけは気持ちを切り替えて頑張ります!!
るるいさん ありがとう☆




[30] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/03/16 14:05

こんにちは(^o^)/

昨日無事移植終わりました。
今度はベットまで歩くことなくすみました(笑)

今回は融解してもグレートが下がることなくAでした
殻が破れて?きていたので今回は定着の確率高いかな!?

昨日は寄り道して病院に行ったらギリギリで病院に着いたら先生がロビーにいて焦りました(@_@;)
また嫌みいわれる(>_<)と慌てて手術着に着替えて手術室に行ったら待たされました・・
嫌みを言われると思えば待たされる方がいいや。(笑)

結果は25日にでます。ドキドキです(*^_^*)

[31] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/03/23 17:34

こんにちは^^

みうみうさん、ご無沙汰してしまってすみません。

移植、お疲れ様でした。
今回は無事に終わってよかったですね。
しかも、卵のグレードも良いということで、期待できそうですね♪

25日ドキドキですね〜☆

25日は母の60歳の誕生日なんです^^
お祝いに行ってきます!

最近、お仕事が忙しくて・・・
頻繁に来れなくてすみません〜

ではまたぁ

[32] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/03/24 15:17

こんにちは☆

るるいさん働き始めたんですね!
お疲れ様です。

明日いよいよ病院です。
いつもそうなんですが移植して数日は卵をかかえた
親鳥みたいで幸せいっぱいですが・・日にちが経つと
出血とかあったり、お腹痛くなったりと・・不安でたまりません。
陽性した事一度もないしどの状態がいいのかさえわかりません。
とにかく明日は気持ちをしっかりもっていってきます。

明日、お母さん還暦を迎えるんですね。
おめでとうございます(*^_^*)
若いですね♪
うちは6人兄弟の末っ子だから母は数年前に還暦になり、奮発してホテルの宿泊をプレゼントしました。

無理をせず時間がある時に来てください!!
明日、いい報告ができるといいのですが・・

また、寒くまるそうなので体調気をつけて下さいね☆

[33] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/03/25 15:58

こんにちは

今日、病院行ってきました。
今回もダメでした・・・(涙)
卵も良かったのになんでだろうね・・と言われました
よくわかりません。

何かとても疲れました・・・
お金の心配もあるし主人の実家に入ることにしました。
少し気持ちの整理をしてから次の移植に望みます。
もう私のお腹では授からないのでは?と・・・
辛いです。

[34] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/03/27 20:07

こんばんは。

みうみうさん残念でしたね・・・。涙
お気持ちすごくわかります。

私も卵が良くても全く着床しなくて、陽性反応一度も見たことがなくて、私の子宮はダメなのかな・・・って。
体外をすれば子供ができるかもって最後の望みだったのに。
お金のことも不安ですよね><

仕事は正社員はおととしの夏で辞めて、治療に専念しようと思ったのですが生活が苦しくて、去年の夏からパート?バイト?1日4.5時間ぐらい働いています。
暇な時期は週3日ぐらいです。
飲食業なので、前もって言えば休みの融通はきくし、店長や周りにも治療のことは伝えてあるので、協力してもらえてます。
ギリギリの人数なので、朝突然行かれない、遅刻するってことはできないのですが、体外は数日前にはわかるので、今のところ両立できてますが、移植後は重いものを持ったり、立ちっぱなしだったり、ちょっと不安だったりもしますが、そのぐらいは仕方ないですね^^;

みうみうさんは同居を決意されたんですね!
いつからとか決まってるのですか?
同居先は近くですか?
また気分転換をして、新たな気持ちで望めたらいいですね。

私も2月に撃沈したばかりなので、今はお金を貯めてこれからどうするか考えている所です!
お互い諦めずに頑張りましょうね^^

母のお祝いありがとうございます。
ホテルの宿泊をプレゼントだなんて豪華ですね〜♪
みうみうさん6人兄弟ですか〜すごい☆
末っ子だったらみんなに可愛がられたんでしょうね〜
私は弟と2人兄弟なので、お姉ちゃんお兄ちゃんに憧れました^^

長々すみません。
今週はポカポカ陽気になりそうかな〜
早く暖かくなるといいですね^^

[35] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/03/28 09:30

るるいさん おはようございます。

ホントに先生にこの卵なら妊娠するのに・・と言われて
子宮がダメなのかな?て・・母にお腹貸してよ!!って
言ったら姉に借りなさいって・・(笑)

兄弟は6人なんですが家庭が複雑でバラバラに育ったからあんまり末っ子って感じではないんです。(笑)
昔は可愛がってもらいましたが・・

仕事場は融通がきく所がいいですよね。
確かに移植の後休めないですよね。
前、移植した後、相部屋で同じく移植した人だと思うのですが・・看護師さんに明日の朝からジョギングしてもいいですか?って聞いててびっくり(@_@;)それぐらいの精神が必要なのかしら・・(笑)

主人の実家はここから車で30分くらいです。
病院と反対方向だから、車で1時間30分かかる事になるので高速で通うことになるかも・・
5月中には引っ越したいけど・・主人の仕事が忙しく5月の連休も休みがないから一人でちょくちょく運びます


お母様の誕生日お祝いしましたか?
弟さんと二人なんですね!
私は下がいないから羨ましいです。

今週からいよいよ4月ですね〜早いですね♪
段々暖かくなりますね!!(*^_^*)

[36] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/03/29 17:57

みうみうさん こんにちは☆

私も同じく、毎回「卵はいいのに・・・」「今回はいけると思ったのに・・・」って言われてるのですが、全く反応なしで落ち込むばかりです。

旦那の妹の子は親に似ずにうちの旦那そっくりですっごくかわいいんです。
なので、妹にもう一人産んでもらい養子にって冗談で言ったら、これ以上は無理って感じでした。
私はそれでもいいってちょっと本気だったのにな〜。

ご主人の実家は少し離れているんですね。
病院が遠くなってしまうのはちょっと痛いですね〜><
引越しもいろいろ大変でしょうから、お体に気をつけてくださいよ〜!

母のお祝いは父がお寿司を買って、私がプレゼントとおかずを作って持って行き、ケーキは私が買って弟からお金を徴収しました。笑
すごく喜んでくれて、楽しいパーティー?ができました♪

[37] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/03/30 14:57

ろろいさん こんにちは(^o^)/

原因が不明な人は同じなんですね!(@_@;)
何かあるんですかね(・・?

ホントにお腹貸してもらえば・・と思っちゃいますよねすぐ上の姉はすぐできるみたいで3人産んでます。
羨ましい限りです(-_-;)

お母さんの誕生日祝いは楽しく終わったみたいですね。
家族が揃ってお祝いしてくれるのが一番ですよね!!

最近は治療について母が凄く心配していてよく電話がかかってくるし、友達と遊びに来たついでと顔を見にきます。今更なのに辛いでしょう、辞めたらとか言ってきます・・今まではいつできるのと急かしていたのに・・
親心はわかるけど複雑です(笑)

[38] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/04/10 00:23

みうみうさん、ご無沙汰してすみません><

体調を仕事疲れと体調を崩してました〜。
元々、体力があまりなくて疲れやすくて・・・。

来週からは仕事の方も少し落ち着いてくると思います^^

それよりも、体外に希望が持てなくなってきてしまって、何を頑張ればいいのか、この先何を目標に生きていけばいいのか・・・
先月11日、違う病院に望みをかけて話を聞きに行ったのですが、あまり期待のできる話ではなくて、その帰りに地震が来て、それからずっと私も気持ちが落ち込みっぱなしで・・・

パァ〜っと買い物や飲みに行きたい気分ですが、お金も余裕ないし、息苦しい毎日です。涙

とりあえず今は働いている時は考えなくてすむので、仕事に没頭してます!
体調壊してたらダメなんですけどね〜。笑

うちの親は今まではいろいろと言われましたが、今は全く触れてきません。
お金足りなかったらいつでも出してあげるからとは言われましたが、一度お世話になってしまったので、これ以上は申し訳なくて言えなくて・・・。

はぁ。。。
ほんとため息しか出ませんね〜。泣



[39] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/04/10 10:43

るるいさん こんにちは☆

体調大丈夫ですか!?
できにくいのに原因があるんですか?
体調崩すと不安定になりますよね。特に季節の変わり目は気持ちが落ち込むし・・
私も体外受精で思った以上にお金を使い欲しい物もやりたい事も我慢してます。こんな時はおもいきり遊びたいですよね!
まずは体調を整えてください!!
些細なことでも愚痴でも聞くので話してスッキリしてください。

うちの所は今、桜が満開です。やっぱり綺麗なものを見ていると心が癒されます。

るるいさんが1日でも早く元気になれるように祈ってます☆☆☆

[40] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/04/18 18:53

こんにちは。

かなりお久しぶりになってすみません><

実は肩こりでト○ホンを何日か続けて貼っていたらかぶれて、いつか治ると思っていたのですが、2週間経っても腫れが引かなくて、紫色になってきちゃって、今日やっと皮膚科に行ってきました。
一度かぶれると、拒絶反応で同じ商品は使えなくなるそうです。
今まで、散々ト○ホン使ってきたの〜TT
体が疲れてたのかな・・・トホホ

みうみうさんは不妊の原因ってなかったんでしたっけ?

私の場合、右卵巣がチョコレート嚢腫で左卵管が水腫で右の卵管も詰まっているので、両卵管機能していません。
チョコは10代後半でわかったので、今はかなり癒着してるそうです。
薬で抑えただけなので、手術はしていません。
ラパロもしていません。
最近、子宮の内側に小さい筋腫ができてきたそうです。
そう考えると、原因は私の子宮環境がすごく悪いんだと思います。
それを改善しようと、ラパロをうけてみようと思っていたのですが、今の病院は手術は行っていなくて、先日話を聞きに行った先生もあまり勧めてくれなくて、迷ってしまっている所です。
今は現実逃避中です。笑

みうみうさんも辛い思いをしてるのに、自分の話ばかりでスミマセン。
私も愚痴とか何でも聞くので話してくださいね^^

みうみうさんの所は開花早いんですね☆
我が家は今週末にワンコを連れて旦那と行く予定です♪




[41] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/04/21 19:17

るるいさん こんばんは

お久しぶりです(^o^)/

主人の実家に5月に引っ越す事になり最近はバタバタしてました。
花粉症も酷く毎日、花粉と埃と戦ってます(笑)

私も体調悪いとじんましんとかでるけど、使っていたのがダメになる事もあるんですね(>_<)
それも紫色って酷いですね(*_*)

友達が子宮筋腫が酷くって切らない方法で病院を探していたけど、結局大きい上に多いため手術しました。
詳しくないのでまた勉強しますね!

花見行きましたか!?
わんこ飼ってるんですね〜何犬ですか?
主人の実家では柴わんこを飼ってて、これからは一緒に住みます。犬を飼ったことないから楽しみです♪
動物は癒されますよね★

お身体、大事になさってくださいね。
いつでも愚痴ききますよ!
引っ越したら愚痴を言う方が増えるかも(笑)

[42] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/04/23 19:48

るるいさん こんばんは(*^_^*)

今日は友達が遊びにきて製作活動しました(笑)
ウサギの置物を作ったり、かごにレースをつけたりして楽しかったです♪

ラパロ、調べてみました!お腹に穴をあけるんですね。
不妊の原因もわかると書いてありました。
ラパロした後は妊娠しやすいみたいですね!!
病院ですすめないのはどうしてなのでしょうか!?
筋腫の場所の問題なのでしょうか??
難しいですね。

良い方法が見つかるといいですね!

[43] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/04/29 18:03

こんにちは〜。

もう引越しは始まっていますか?
これから忙しくなりますね。

みうみうさんも体調が悪くなるとじんましんが出るんですね!
それは気をつけないと!

私も以前出たことがあります〜。
突然でビックリしました・・・
ト○ホンのかぶれはようやく治まってきたけど、またあとが消えないので薬を塗り続けています。トホホ

お友達との制作活動は楽しそうですね^^
友達と話をするだけでも楽しいですよね。

私も先週の土曜日に友達と飲みに行ってきました。
主婦6人で大騒ぎ♪
次の日は旦那とワンコと昼間花見へ行ってきました^^
でも花より団子でしたけど。笑

ワンコはミニチュアダックスです。
うちの子は小柄で童顔で犬見知りな3歳の女の子です☆

今まで犬は飼ったことがなくて、どちらかといえば苦手な方だったのに、旦那にペットショップに連れて行かれて・・・
ペットショップめぐりが好きで一目ぼれしたという子に引き合わされたのがきっかけでした!
初めて抱っこさせてもらった瞬間はわが子を始めて抱っこしたような幸せな気持ちでしたよ^^
それ以来、私のかけがえなのない長女で、過保護に育ててます。笑
いつも癒されてますよ〜♪

みうみうさんも楽しみですね^^
ちなみに旦那の実家でマメ柴飼ってます♪

ラパロ・・・
そうなんです!ネットではいいことしか書いてないけど、癒着もひどくなるって言うし、ラパロの後妊娠はしやすいけど、半年もすれば元に戻ってしまったり・・・
私の子宮はもともと癒着がひどいから、剥がす時に子宮を傷つけてしまう可能性もあるから、着床率を下げてしまう恐れもあるし・・・
筋腫は小さいから放置してて問題はないんだけど、内膜症とか卵管水腫の影響で子宮環境が悪いんだと思う。
手術してもしなくてもどっちもどっちなんだろうなぁって思うとわざわざする必要があるのかって迷っちゃって^^;
お腹に穴を開けるのも怖いしね・・・
とりあえずは先延ばしにしました。ハハハ汗
いろいろ調べてくれてありがと〜^^

引越し頑張ってね〜^^
あ!これから愚痴待ってますね〜。笑







[44] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/04/30 18:11

るるいさん こんにちは(^o^)/

毎日片付けで最近は飽きて掃除ばっかりしてます(笑)
9年も住んでいるから物も多く実家に戻るから殆ど捨てなくてはいけないんだけど・・愛着もあるからと言いつつ荷物が増えてます(笑)

ミニチュワダックスなんですね!
うちの柴はメスという事もあってか数年前はマメ柴と言われていたけど・・(普通の柴です)お義父さんが退職して家にいるので餌とか与え過ぎて4キロちかく増えマメ柴と間違えられてた時代が懐かしい・・・状態です

皮膚まだまだ治りきってないんですね!色が変わるくらいだから酷いですよね(>_<)早く完治するといいですね

ラパロ・・難しいですね・・リスクがあるなら辞めた方がいいんですかね。聞いただけでも怖い(>_<)るるいさんはもっと怖いし不安ですよね。
もっといい方法がでてくるといいのだけど・・

引っ越してもインターネットしたいから早めに申し込んだんだけど・・田舎だから市に申請しなければいけないらしく結局連休と重なることもあって11日しか工事できないんです<`ヘ´>
今住んでいるトコ15日まで借りてるからネット繋いでおくつもりです!!
携帯からでもこれるし!

愚痴お願いしま〜す(笑)

[45] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/05/02 00:03

るるいさん こんばんは☆

すでに愚痴っていいですか(笑)
明日、引っ越しなのに義兄が来るんです(;一_一)
なんだかな〜仕方ないけど・・
いつもバタバタしている時に急にくるんですよね・・
被災地に住んでいて気分転換にくるのは仕方ないけど
子供もいるので気がめいる・・
できちゃった結婚で嫁が自分より若いから腹が立つ
今までは避けていたけど実家に住むから逃げれない
(T_T)優しくできるかしら・・・
義両親は孫がくるから嬉しいんでしょうね・・
胃が痛い(>_<)
もう今日引っ越しだから寝なくっちゃ!!
今日から頑張ります。
愚痴ってごめんなさい<m(__)m>
おやすみなさい☆

[46] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/05/02 20:27

こんばんは〜。

今日はみうみうさんの旦那さんはお休みですか?
うちは旦那が仕事だったので私もお仕事行ってきました〜^^
義兄さん一家とは大丈夫でしたか〜?^^;

お引越しでバタバタしてるところ大変ですね〜><
男では必要だけど、他の人は逆に気を遣うしおもてなしもしなきゃいけないからやること増えますね〜TT

しかもできちゃった婚で無神経な人は嫌ですね!
私の周りにも何人かいるので、話を聞いてるとホッント腹が立ちます!怒
義兄弟夫婦だから優しく接しなきゃいけないけど複雑ですよね〜^^;

みうみうさんのところの柴ちゃん、4キロも増えたのですか〜!!!
それは増えすぎでは〜TT
お義父さ〜ん!!!涙
でもそれだけ可愛がられているのですね♪

ではまだまだ連休も続くので引越しも続くのかな?
体調崩さないように頑張ってください^^

早速の愚痴、また待ってますね〜。笑




[47] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/05/15 21:09

るるいさん こんばんは(^o^)/♪

ご無沙汰でした!
光を引いたのにインタネットに繋がらずやっとこれました♪(>_<)

義兄夫婦は夜に着き引っ越しで疲れていたので殆ど顔を合わさずに逃げました(笑)
子供が一番可愛い時期で義両親はメロメロで居たたまれない気持ちでした(T_T)
早速、愚痴ばかりですが義両親の喧嘩に巻き込まれたりで結構大変で早くここに来たかったです。(>_<)
犬中心の生活でよく主人もキレてます・・
今は私がしつけ直してます(笑)
耐えられない時ここにくるのでよろしくお願いします
<m(__)m>

病院はまだ落ち着いていないので6月頃から行けたらと思っています。
るるいさんの調子はどうですか!?
また、色々話しましょうね♪

[48] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 ぶーたん

2011/05/16 15:36

みなさんお久しぶりです^^
震災の影響でパソコンが壊れてしまい、どうにもならず連絡できませんでした。
みなさん不妊治療の助成金って申請しました?
私は3月に申請したんだけど、地震の影響で手続きが遅れているのでまだまだかかりそうだと言われ、未だに振り込まれていないので、だんだん不安になってきました^^;

[49] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/05/17 11:24

ぶーたんさん こんにちは(^o^)/

お久しぶりです。
ぶーたんさんは震災の影響をうけたんですか!?
私は影響のない所に住んでいるし、申請が2月だったから大丈夫でした。
普通でも2ヶ月かかるのに困りますね!
心配なら一度役所に確認した方がいかもしれないですね!!

[50] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/05/25 17:17

ぶーたんさん、みうみうさん、お久しぶりです〜^^


ぶーたんさん、そんな事情があったんですね!
どうされたのかなぁと心配してました。
もう大丈夫ですか?
地震の影響は落ち着きましたか?
私は昨年治療終了後すぐに2回とも申請したのでもう残ってませんTT
お役所も混乱してるんでしょうね〜@@
助成金、早く振り込まれるといいですね^^;

みうみうさん、その後同居生活はいかがですか?
孫にメロメロになっている所を見るのはしんどいですね><
私も旦那の妹夫婦が旦那の実家近くに住んでいるので、いつもそんな気持ちでいっぱいです><

最近、ずっと風邪を引いていて、やっと落ち着いてきました〜。
今月生理が来たら再開しようと思っていたのですが、たくさん薬を飲んでいたので、来月にしようかなぁ・・・っと。
はぁ・・・ついてないTT

[51] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/05/30 13:11

るるいさん こんにちは(*^_^*)

風邪、長引いていたんですね!治って良かったです。

最近は義父方の義伯父が亡くなり、義父だけ青森にしばらく行っていたので平和でした(笑)
昨日は久しぶりに主人の試験の講習があったので自分の実家に泊まり友達と遊んできました。
久しぶりの都会は楽しかったです♪

病院、もう少し様子をみることにしました。
お金も貯めないといけないし・・

最近よく動いているから痩せてできやすくなるといいなっと甘い考えしてます(笑)

[52] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/06/04 17:30

こんにちは〜^^

みうみうさんのご実家は都会なんですね〜。
いいなぁ〜☆
久々にリフレッシュですね♪

ご実家は遠いのですか?
私の実家は車で20分ぐらいなので、毎週帰ってます^^;
帰ると言っても、平日ワンコを連れて2人で夕飯を食べに行って、旦那が帰る頃には戻ってきています。
夕飯を食べに行くだけです^^;
でもうちのワンコは孫になっているので、両親も喜んでいるし私もよい気晴らしになってます^^

みうみうさんも病院延期されたんですね!
そう、お金の問題が・・・
一番はやっぱりお金がかかるのが大変ですよね〜><

私は今まで母にもっと太ったほうが子供できる〜もっと食べろ〜と言われ続けてて、会社を辞めてからはブクブク太り始めて・・・最近は太った太ったバカにされてますTT 旦那にもTT
治療の薬のせいもあると思うのですが・・・
一度ついた肉はなかなか落ちないし・・・
どちらがいいのでしょうね〜@@

[53] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/06/10 09:13

るるいさん こんにちは(^o^)/

実家は名古屋なんです。うちからは下道なら2時間くらいですかね!遠いってこともあるけど・・うち再々婚で母の結婚相手いい人だけどお酒飲むと気が大きくなって面倒だから時間をずらして遅くに帰るようにしてます。気軽に帰れる実家が羨ましいです。

私は結婚して気づいたら太り過ぎて・・今も大変(*_*)
義母にも少し痩せれば子供できるのでは?と言われてしまいました(;一_一)
ここにきて2キロ痩せたけど・・・30過ぎると落ちないですよね・・
私もいい方法を知りたいです(笑)

[54] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/06/13 10:46

こんにちは〜^^

みうみうさんのご実家は名古屋なんですね☆
都会でいいな〜♪
私、名古屋には縁があって、今でもいとこが住んでたり、昔付き合っていた人が転勤で住んでました。名古屋の次は岐阜の大垣で、毎月のように通ってましたよ〜@@
他にも実家が愛知県っていう人が2人いました^^;
そんなに近くではないんですけどね・・・。
ちなみになんと今週、旦那が出張で名古屋行きますよ!!!

確かに太りすぎるとできにくいって言いますよね〜
かと言って、体重を減らすのは本気で取り掛からないと難しいですよね@@
運動、食事管理・・・><
昔は体を動かすことが大好きだったのですが・・・最近はめっきり減りました〜TT

[55] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/06/14 11:12

るるいさん こんにちは(^o^)/

(笑)名古屋、縁ありますね!!
因みに学校が大垣で名古屋から通ってました(笑)
今は田舎暮らしですけどね(;一_一)

引っ越して2キロ減ったけど戻ったりの繰り返しです
なかなかへらな〜い(*_*)

[56] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/06/18 16:03

るるいさん こんにちは

引っ越して1ヶ月以上経ちましたが、毎日後悔しています。どうして結婚する時に他に家建てなかったんだろう・・・戻れるものなら戻りたいです(T_T)
義母は人に感化されやすい正確で病気の友達の影響か何かにつけてヘルシーを口にして食べたい物さえ遠慮しながらしか食べれないし生活費7万入れてるのに何だか悲しい生活ュ
それに田舎だからって朝早いと窓口が閉まって切符の販売機ないから電車の中か駅で説明しなきゃならない
今も前もって切符を買いにきたら一時間空くからと窓口閉めてあるし・・・
あり得ない事だらけで・・毎日、胃が痛い(>_<)

ホント誰か助けて〜って感じです。

病院行き始めたいけどストレスが酷すぎて心配。

[57] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/06/18 18:21

みうみうさん、こんにちは〜^^

学校は大垣だったんですね!
私は北大垣まで行ってましたよ〜^^;
あの頃は大変でした〜。涙

新生活は大変そうですね@@
私は4年前にマンションを買ったのですが、35年ローンでボーナス払いもあり、管理費の支払いもあるので、毎月大変ですよ〜TT
更に治療となると・・・
働かないとやっていけません><

みうみうさんは7万も払ってるなら、アパート暮らしの方がストレスなくていいのでは?
と思ってしまうけど、食費とか光熱費、固定資産税とかも込みで考えると安いのかな〜・・・

ご飯はみうみうさんが作るのですか?
一緒に作るのですか?
もしそうなら、自分の好きな物を1品作るとかいうわけにはいかないのですか?
でもまあいろいろ気を遣いますよね・・・涙
痩せちゃうかもしれませんね・・・笑

私の住んでいるところも田舎ですよ〜。
なので、車一人一台持っていないと生活できません^^;
実家近くのローカル線は無人駅ですよ。笑
それも近く廃止になるとか。笑

高校の時に車の免許をとって、高校の時から母のお古のボッロイ軽乗ってました!笑
それかどこまでも自転車とか。若かったな〜。

なので私、単線以外の大きい駅とかラッシュとかあんまり経験してないので、たま〜に乗るとドキドキです^^;

みうみうさん病院通い始めたんですね!
ストレスはほんと良くないですね〜><
何か発散できることがあるといいんですけどね・・・





[58] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/06/20 11:45

るるいさん こんにちは(^o^)/

あの時はあまりに怒れて携帯から愚痴ってしまいました。お陰で気持ちが楽になりました。(*^_^*)

妊娠しないのは太っているせいもあるんでは!?と義母に言われてそれからヘルシーだからとか気を使ってくれているのかもしれないけど・・・もともと大食じゃないし食べるしか楽しみがないのに毎日色々言われると食べたくなくなります。(;一_一)胃が痛いし
それじゃなくても、近所には子供がいてストレスなのに・・・ホント1日でも早く子供が欲しい(*_*)

病院はまだ行ってません。でも今月中には通院再開します。治療がお休みの間に自然に排卵がこればっと思っていたけど無理でした。やっぱり薬がないとダメなのかな・・・

愚痴ばっかり言ってごめんなさい<m(__)m>
もっと楽しい話しましょう♪

うちも車ないと生活できないですよ!!
この間は切符買うのに1時間も待ってました。
JRのОBの人が切符売っているらしく・・・
自由みたい(@_@;)驚きです

マンションもかかりますよね〜
うちは10年以上たったから今年塗装をすることにしました。ねぎって160万だそうです(@_@;)
ま〜両親が払うのでいいのですが・・・
助けてたくてもない袖は振れないので・・(笑)

昨日は友達と下呂に行ってきました。皮膚病にいい温泉も見つけて入りに行ってきました。
バイキングにも行ったらおばさんの威圧感がとても怖かったです。(笑)

[59] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/06/22 17:23

こんにちは〜^^

怒りは発散させるのが一番ですよね!!!^^
いつでも待ってますよ♪

お義母さんはお義母さんなりにいろいろと気を遣ってくれてるんですね・・・
あり難いのかな・・・^^;

近所の子供・・・
私も最近は子供が苦手になりつつあるというか・・・TT
手に入らないから、逆に憎しみに変わってきたのかな。汗
愛情の裏返しみたいな・・・?

特に犬嫌いだったり、犬を怖がる子供。
同じマンションで、私が犬を抱っこしててすれ違った時、「ママ怖いよ〜怖いよ〜」って泣き叫びだして、こっちは4kの小型犬で鳴きもしないし、近づけてもいないのに!!!
うちのワンコの方が突然叫ばれて、怯えて震えてたぐらい。怒
お前の方が怖いわ!!!お前が黙れ!!!怒
って思いました。それも会うたびにですよ〜。
うちの所はペット可で犬を飼っているお宅は多いです。
あ〜思い出しただけで腹が立つ〜〜!><

話は変わって、切符を買うのに1時間?
JRのOBが売ってくれるってなんですか〜?
みうみうさんの住んでいるところってどんな〜???笑

それにしても家の塗装ってそんなに高いんですね!
びっくりな値段ですね〜TT

下呂温泉いいな〜♪
ゆっくりできましたか〜?

私は先週とあさって、友達とランチです♪
たまたま続いてます^^;
先週はまだ独身の子と会ったので、恋愛話で盛り上がりました〜^^(同じ年ですが・・・)
あさって会うのは3人の子がいるママと臨月の妊婦です☆
妊婦菌分けてもらわなきゃ^^










[60] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/06/26 10:19

るるいさん こんにちは(^o^)/♪

るるいさんと話をするだけで気持ちが楽になります。
旦那に家族の事話すと旦那自身家族嫌いだから大変なことに・・

私はついに犬と大喧嘩しました(笑)
誰よりも世話してるのに(;一_一)
甘やかすお義父さんがいいみたいで大人げない自分に笑えます。

この間、近所のお嫁さん同士でイベントに参加しました
各月で会もあるから参加しなくっちゃ!!
一戸建ては大変(@_@;)

月曜から病院に行きます!!やっぱり自力では排卵しません(T_T)先生に嫌み言われる毎日が始まります(笑)

妊婦に触ると妊娠しやすいと言われ頑張ったけど・・
私は効果なかったです(>_<)
効果あると」いいですね!!!

[61] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/06/27 15:12

みうみうさんこんにちは〜^^

みうみうさんにそんなこと言ってもらえるとうれしいです♪
私の方がいつも愚痴ばかりですみません〜TT
お互いストレス溜めないように頑張りましょね^^

ワンちゃんと大喧嘩ですか〜?
どうしたのですか?
うちもかなりの箱入り娘で、甘やかしてるので、ワガママですよ^^;

みうみうさんのご近所ではお嫁さん同士のイベントがあるんですね!!!
メンドクサイ〜><
子供いないと余計に参加しづらいですねTT

妊娠菌ね〜私も触りまくってるけど効果は一度もないです・・・涙
でもつい触りたくなっちゃうのよね〜。笑

今日は病院に行かれましたか?
私も行ってきました!
久々で先生には嫌味をたくさん言われて、でも気にしない気にしないと思って、笑顔で乗り切りました〜 ふぅ〜・・・
田舎って病院の選択肢がなくて切ないですよね!!!
専門病院とか大学病院とか憧れますよね〜☆

[62] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/07/04 09:58

こんにちは るるいさん(^o^)/☆

いや〜7月に入りましたね!
蒸し暑い・・・(;一_一)夏乗り越えられるかしら・・

病院行ってきました!!『こりゃ〜病院これないわ〜』っと第一声(笑)体温も生理もめちゃくちゃだったから・・リセットすることになりました。今は薬服用中
生理きたら病院です。

うちの犬は車大好きで意味なく車で出かけたり散歩も車で行くんです。その時に体重が重いのに飛び降りて手を怪我して・・なるべく歩かないように気を使っているのに・・・義父が動くと必ずついて行って止めたら唸り(;一_一)そのうえ邪魔なとこで寝てたりするから叱っったら唸ってきたからケンカになって・・(笑)大人げないですよね・・・

近所の奥様会・・ホント子供がいない私にはきついです
この間も必ず子供がイベントにもついてくるし、その話になりますよね・・・
それでなくとも周りに子供だらけで見るだけで胃が痛くなる。早く子供欲しいです(T_T)

近場で仕方なく病院を選ぶのではなく、いい病院を選べたらいいのに・・
最近はほんと田舎は嫌だなって・・・思います。
リニアができたら発展するかしら・・・と期待中(笑)

[63] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/07/06 17:41

みうみうさんこんにちは。

ホント毎日暑いですね〜^^;

みうみうさんは卵ちゃんは凍結中ですか?
生理が来たら、移植に向けてですか?

私は5個の凍結卵があるので、今回はそれを戻します。
私の通っている病院では1個ずつしか戻してもらえないんです@@

来週の月曜日に移植になりました〜!!!

でも・・・実はある会社に応募して、面接日が重なってしまったんです〜TT
面接時間の1時間後には病院に行かなくては!!!
ちょーギリギリ・・・><

そこは事務職で時間も短いし、週4日ぐらいでいいからいいなと思ったんです〜^^
こんな時期に何やってるんだか・・・ハハハ汗

[64] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/07/11 21:09

るるいさん こんばんは(^o^)/☆

毎日暑いですね!

面接は行けましたか!?
いい仕事につけた方がいいですもんね!!

卵は4個凍結してあります。
だから生理きて病院行って移植かな??

るるいさん今度こそ授かるといいですね!!

私も頑張らなくっちゃ!!!!

[65] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/07/12 16:03

こんにちは^^

面接は連絡が来て、1日ずらして欲しいと言われ、今日行って来ましたーー!
発足したばかりの所で、経理から庶務全てをやらないといけないらしく、年数回、日帰りや2泊の出張や土日出勤もあるらしく・・・どうなんだろう・・・@@
結果が出てみないとわからないですけど^^;

移植は無事に終わりました〜^^
でも今回、筋腫が大きくなっていて、子宮内なので移植の妨げになったようです。
なんとか今回は卵を置けたそうですが、今のうちに取った方がいいと言われ、その病院では手術はできないので、またどこかの病院へ行かなくては・・・><
はぁ〜
これだけホルモン剤を摂取してるので、大きくなるのも早いですよねTT

今、体に発疹が出てて痒い〜><
先週金曜に行ったエステで使ったアロマが原因か日曜山に行った時、草とか何かに触ってしまったのか、薬のせいなのか・・・
今、移植後なので、怖くて皮膚科にも行けないし〜@@
もういや〜涙涙涙

みうみうさんは生理はいつ頃来そうですか?
暑くて大変だけど、足元やお腹を冷やさないようにお互い頑張りましょうね〜^^

[66] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/07/15 15:55

るるいさん こんにちは(^o^)/

毎日猛暑ですね・・・・・
暑いです(@_@;)

今週の日曜日で薬を飲み終わるので来週あたりに病院かと・・・よく解らないですが・・・

筋腫大変なことになりましたね(>_<)
ホルモン剤使っているから大きくなるし・・・
手術こわいですよね(T_T)
いい方法はないのかな・・・・
発疹もでて踏んだりけったりですね

早く発疹だけでも治ってくれるといいですね!!

[67] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 るるい

2011/07/19 15:08

みうみうさんこんにちは^^

昨日検査薬で調べてみたら、今回もダメでした〜><

今後は子宮筋腫の治療優先かなぁ・・・

面接の方はなんと受かりました!!!
お盆明けぐらいから行く予定です^^

今度は事務職なので、今までのように体力的にハードということはなさそうです♪
勤務も週3日ぐらいで、土日祝日は基本的にお休みなので、病院にも行きやすいかなっと期待してます^^

仕事縁はあるのになぁ・・・
子供よりも働けって事なのかな・・・TT涙

みうみうさんは病院始まりそうですか?

[68] Re: 結婚6年目治療も6年目 

 みうみう♪

2011/07/22 08:36

るるいさん おはようございます。

仕事決まって良かったですね!

子宮筋腫の治療をすればきっとできやすくなりますよ!

私は明日病院です。
たぶん8月には移植かな。
また報告しますね!!

今は未来のために働いてお金貯めていい子育て環境作ってください!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと