1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

三ノ宮Hクリニック通院の方4☆

 ママパパ

2010/10/21 22:51

みなさん、こちらですよ〜

とうとう4になってしまいましたが
幸せの4です!

みなさんで一緒に卒業しましょうね〜

Hクリニックに通われてる方、これから通いたい方
皆さんでお話ししましょ♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2010/10/21 22:55

こんばんは!

4で絶対卒業します!
卒業します宣言です。
ほんと、有言実行にします〜

みなさんもね。

めろんさん、こんばんははじめまして。

HでFT受けられたのですね。私も受けようと思っていましたが元に戻ることも多いと聞いて、結局体外しました。排卵障害もあるので、FT後のゴールデン期間がすべてチャンスとは限らないかも・・・と思い。
でも今思えばやっておけばよかったかなぁ、など色々思います。

で、自己注射ですが、私はしてません。
Hは平日のいつかに自己注射の教室に通った人しか出来ないきがして、仕事をしているのでそれに通えず結局自分で注射せず、って感じです。
多分ペン型のではないでしょうか??
1時間かかるとのことですが、確か注射だけならご近所でしてもらえるところがあればしてもらっても良かったような。あまりはっきり分からずすみません。
注射だけならこんな鬼のように待つことはないですよ〜
ご安心ください!!!!!
ただし、土日祝のクリニックは待ち時間は覚悟してくださいよ〜♪
でもみなさんお出かけして、呼び出し近くに携帯に電話してもらったり、センター街も近いので
息抜きやぶらぶらも余裕で出来ちゃいます。
私は平日の夜ばかりいきますので、待ち時間の間に
マツキヨにいって栄養ドリンク飲んだりとかしてますよ!

では、おやすみなさい〜☆

[2] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ゆきのすけ7

2010/10/23 08:25

ママパパさん、スレ立てありがとうございます!
「幸せの4」、素敵です!
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

さて、私は昨日、卵管造影検査の再検査を受けてきました。
結果は・・・「???」がいっぱいでした。
前回は左卵管閉塞。右卵管はかろうじて通っているけど閉塞気味。とのことだったんですが
今回は・・・
先生「左卵管はかろじて通っています。流れはあまりよくないですが。
で、右側ですが、あなたは子宮が大きくて造影剤の量が普通量では足りず
右側まで造影剤が回らなかったようで、なにも映ってません」と言われました。
「え??」って。
前回も確かに「子宮が大きい」と言われましたが、前回の先生は造影剤を追加してくださり
両方の卵管に造影剤が回るようにしてくれたのに・・・。
わざわざ会社休んで痛さにビビリながら緊張して受けた再検査だったのに、ちょっと不信感です。。。
ごめんなさい。いきなり愚痴ってしまいまして。。。
やっぱり特別不妊外来の予約を取って院長先生かG先生と今後について話してこようと思います。

ママパパさん
院長先生の「内診の時隣から走ってきてイキナリエコーの棒を突き刺してきてる」という話し、
私も笑ってしまいました。
初診の時、まさに診察室に走って駆け込み、走って去って行かれました!
ちょっと古いけど「ハヤテのように現れてハヤテのように去っていく〜」(by月光仮面)
の歌が頭をよぎりました^^;
でもいつも笑顔でソフトな話し方でとても安心できます^^
美味しい中華、食べてこられたんですね!
私も美味しい物食べてリフレッシュしたいです!

たかさん
ミシュラン神戸版!私も興味津々です!
主人と「1度でいいから、どこかのお店に行ってみたいね!」と話しています。
私個人的にはお肉が大好きなのでステーキのお店に行ってみたいです^^
この前は一時脱出されたんですね。
質問なのですが、一旦外出する時って受付に声をかけて行ったら
自分の携帯に連絡を入れてもらえるんですか??
それとも自分で待ち時間のところをチェックしなければならないのですか??
まだイマイチ病院の色んな仕組みがわかっていなくて、外出したいなぁと思いながら
まだ一度も外出したことがないんです。。。

めろんさん
初めまして。宜しくお願い致します。
私もこの8月からHに通い始めたばかり&体外はまだ未挑戦なので
わからないことだらけですが、どうぞ宜しくお願いします。
一緒に頑張りましょうね!

[3] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2010/10/23 10:41

書き込みしたんですが消されてしまいました(:_;)

何か悪く思われること書いたんですかね・・・
そうでしたらすみませんでした。

ママパパさん♪
早速お返事ありがとうございます。
近所でもして頂けるか診察の時聞いてみますね!!

31日に予約取りました。
質問ばかりですが、ネット予約されてますか?
何もかも初めてで、先生の指定とか・・
S先生、G先生は大人気だけわかりました。
皆様はどういうふうに予約取られてますか??

ゆきのすけ7さん
ありがとうございます。
体外受精は初めてではないですが、
Hクリニックが初めてで今までの病院とは
かなり違いますのでわからないことだらけです。。

一緒に頑張っていきましょうね!!
宜しくお願いします。

[4] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ririha

2010/10/23 17:41

こんにちは〜♪トピが新しくなっていてちょっと焦りました^^;
ママパパさんありがとうございます☆私も幸せの4でみなさんと卒業したいです^▽^

ママパパさん♪
「幸せの4」いいですね〜☆そう思って頑張るとたのしいですよね!うれしくなっちゃいました♪
中華食べてきたのですね^^私も中華は好きで、マーボー豆腐が超大好きなんです♪ビックリドンキーでも、マーボかかってるやつ頼む位です^_^
院長さんの動くスピード。。。分かります〜私も初めて診ていただいたとき、シャッと刺されて(でも痛くない)診察台が動いたら、もうカラダは半分向こう向いてましたから^^;どんだけ機敏なんだよって笑けてしまいました(笑)お元気ですよね〜
それより、カーテンの口紅のナゾ。。。気になりますねぇ>▽<
私も来週(25日)診察です!

たかさん♪
足湯カフェ、一応スイーツとお茶つきで行った時はココナッツミルクの寒天?みたいなのと急須に入ったジャスミンティーだったんですが、ココナッツミルクのもなんか濃くてか喉渇くし、お茶も入れるたびに渋くなってきちゃって最後はカラカラしてきちゃったんです^^;おいしかったんですけどね。
そして出てから「マクド行きたい!」となったわけです^^私だけかも知れないので^^;でも、お味はおいしかったです☆

SEET法のこと調べて下さりありがとうございます!ST法っていうんですね〜やはり自分のは一度しか使えないんですか。。。よく考えなくちゃ^^

ツムラの漢方ですが、垂水の方で処方してもらいました。どちらの漢方も冷えには効くし、生理の安定やホルモンの安定にもいいと聞きました。まぁ、ちょっとは胃のムカムカはあるんですがでも、悪いものではないかな〜と思っています。コツはやはり、しばらく飲んでみて一応1日3回ですがつらくなったら2回にしたりしてやめないのがいいかもです^^私は飲んでたホルモン剤の不快感と季節が変わったのでちょっとお休みしちゃってました^^;

ゆきのすけ7さん♪
アレルギー。。。私もです><アトピーもあるし(今は夏場がメインですが)、鼻炎だしアレルギー性の結膜炎もあってアレルギーだらけですよ(笑)なので、ツライのよくわかります^^;
休みたいけど病気っていうような感じかというとちょっと。。。だし、フルでお仕事されてたら休みにくいですもんね;;ストレスでもかゆくなることもありますから厄介です。
卵管造影、お疲れ様でした!なんだか結果がはっきりしない感じですか?液が流れて分からないって。。。そんなことあるんですかね〜先生によっても、前回みたいにして下さる方とこうだから!みたいな先生と色々なんですかね。。。高いお金と不安を抱えて頑張ってるのに違いがあったりするとちょっとイヤな気持ちですよね。
券を使ってゆっくりお話できるといいですね!

めろんさん♪
初めまして^^私も最近お話に入れて頂いて、初体外・初三宮クリニックに通い出しました。それまでは垂水の方に4年くらい通ってましたが先周期から採卵のために、三宮に行ってますが私も、システムがイマイチわかりにくいです。
予約はネットと携帯から取ってます。先生は、肝心なお話のときはできるだけ院長先生がいいなと思いますが、取りにくいですね^^;なので今は、良さそうな先生がいたら取ってみて、いろんな先生に診てもらって合いそうな先生を模索中って感じです。
(***)
技術はすごいと思ってはいるのですが男性の先生の方がやはり丁寧にしてくれる感じがします。
一緒に卒業したいですね^^

月曜日が診察なのですが、大丸神戸店で「秋のおいしさフェスタ」をやってるんですが、広告であん食の「トミーズ」が25日だけお店出すみたいなんです♪
あ!これだ!と興奮しちゃいました^^クリニック前に朝一で買ってみようと思ってます。ダンナも食べたいそうなので♪楽しみ〜☆
今日はダンナさまが休日出勤で、一人でユニクロでヒートテックを買い込みました^^♪

[5] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2010/10/23 22:34

こんばんは〜

今日はとっても暖かかったですね!

幸せの4気に入っていただけました??
この書き込みで幸せをつかみとりましょうね☆☆☆

ゆきのすけ7さん、結果ちょっと残念ですね。
卵管造影ってすごく込み合ってるので予約が取れないと次周期まで持ち越しだそうです。色んな思いでされたのに??の結果では納得いかないですよねぇ
じゃ、明日しようって出来るものでもないし。

院長先生、内診全然痛くないし荒くもないけど
本当多分もうすでに棒もって走ってきてるんじゃないでしょうか。あんなに早くないのに不快ではないのは
さすがプロだからですかねぇ。。。ってナンのプロでしょうか!?

皆さん質問の外出ですが、簡単ですよ。
私も3年もクリニック通っていますが最初はずーーーと待ってました。だんだん待てないので後何人待ちか、何分待ちかを受付に聞くようになりました。
忙しいともしかしていやな顔されるかもしれませんが、もちろん調べてくれますよ。
外出したいですというと携帯書いてくださいといわれますが待ち人数から適当に計算して先に帰るようにしています。電話で呼び出されたのは1度だけですよ。
三宮なら行くところはいっぱいあるしクリニックで待ちぼうけより気分転換になりますもんね!

めろん☆さん、書き込みは過去ログにいってしまってますよ、消されたわけじゃないです。
私は個人名とか悪いことかいてるつもりないですが何度か消されてます(怒)
多分普段から口が悪いから思わず変なことかいてるかも(笑)
私は先生から指示されたら診察の後に次の予約をします。ネットでも良くとりますよ。
ネットでは5人までしか予約は出来ません。
電話や受付で直接言うと、6,7人までは枠を広げてもらえるので運がよければ希望の先生で予約を取れます。
私も少し苦手な先生が居るのでそういう場合はとりませんが、日にちを指定されると仕事をしているのであいている時間でとるようにします。
院長先生のお話しは聞きたいんですが、半分からだが動いてるのであんまりゆっくり時間をかけて話せないので予約は取りません。私はしどろもどろで聞きたいことをまとめられてないといつも質問出来なくなるので。。。
メモに聞きたいことを書いてこられる患者さんも居るそうですがいつもしようと思って忘れちゃいます(> <)

ririhaさん、トミーズ三宮にもありますよ〜
東口を北にでてわたらずそのまま東に向かって3分ほど歩くと降下?を超えたところにちょこんとあん食うってますよ〜

最近また食べすぎでぶよぶよしてきたので
気をつけなければ!!!!!!
では、皆様よい週末を〜

[6] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 たか

2010/10/24 02:35

こんばんは!

ママパパさん♪幸せトピありがとうございます☆
最近こちらでお話しが出来て楽しみなので、卒業の事がちょっと頭から抜けてました(>_<)
私もみなさんと一緒に必ず卒業します♪
以前、友達に「〜できないかも知れないけど」とか言うと、人間の脳は単純だから「〜できない」と認識して失敗する。だから「〜できる」とイメージしないといけないって言われたのを思い出しました。なので、あえて断言します(^0^)/
内診室の口紅、気になりますね〜まだ見た事が無いので今度行った時チェックしてみます(^^ゞ
私も手術後3`減っていた体重が早くもリバウンド起こしてます。まだ止まりそうにありませ〜ん(^_^;)


ゆきのすけ7さん
卵管造影検査お疲れ様でした!
足りなければ、足してくれたら良いのに〜って思ってしまいました。三ノ宮は機械でするとか言う話しだし、私が考えるほど単純では無いのかな?
先生とお話されて、不安が払拭されると良いですね。

外出はママパパさんがおっしゃる通り簡単ですよ!出ても良いか悪いかは、受付の人が確認してくれます。
私はまだ外出は3回程で初心者ですが、携帯サイトで順番確認の予定時間とにらめっこしながら、近くでお茶してました(^_^;)
ミシュランのステーキのお店、魅力的ですよね♪
私も今「肉」の気分です。ミシュランの方は超とっておきの時にして、同じ位老舗で少しお安目のみやすを狙ってるとこです☆何のご褒美にしようかな〜(^O^)


ririhaさん
足湯カフェ、益々興味湧いて来ました。
漢方の事も一度先生に聞いてみたいと思います。
これからの季節、冷えとの戦いですよね〜☆ヒートテック重要です!
私は腹巻買いました☆勝負の赤です(^O^)病院に通うまでは、まさか自分が不妊症だなんて考えもしなかったんですが、こうなったら出来る範囲の事は何でもしようと思います!
赤いパンツは買うのがまだちょっと恥ずかしいけどf^_^;


めろん☆さん
はじめまして!私もつい最近お仲間に入れて頂きました。
知らない所での治療って不安ですよね!私も知らない事・不安な事だらけですが、こちらでお話する事で勇気づけられてます♪
自己注射されるんですか?私も一度は考えましたが、針が怖くて通う事にしました。お近くで注射をしてくれる病院があれば、先生が紹介書を書いてくれるそうですが、病院は自分で探して来ないといけないと言われました。最近はHのHPに連携病院が載っているらしいのでお近くの病院があれば話しは早いかもです。私も次に採卵する時は平日診察時間に行くのが無理そうです。そうなれば近くの病院を探そうと思ってます(^_^;)


今日は久々に土日とも診察が入っていなくって、開放感一杯で気が付けばこんな時間でした(>_<)
では、また。おやすみなさい☆

[7] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2010/10/24 22:26

こんばんは〜

雨で何も出来ない日曜でした・・

旦那はもう寝てます♪

たかさん、術後3キロもやせられたのですか!?
私も流産を言い渡され、術後前後などで
妊娠してつわりもなかったのに2キロほどやせました
でもすっかり戻ってます。

もともとたのうほう?気味だとかで、肥満気味の人が多いとのことなので頑張ってダイエットしなくてはと
思ってます。が、やせたからって治るものでもないとか
もう何がなんだか分かりませんが、本当旦那とであったときくらいの体重にならないかと思う毎日・・・
BMIが25とか超えてると妊娠してからの体重管理が大変だとか言うので、(今は越えていませんが)
今のうちにやせねば。誘惑は多いですけどね!
外出中、携帯でチェックされてるんですか??
私は気にせずうろうろしまくりです〜
念のために目安の時間も聞きますし、遠くへ行かないようにはしていますが。
じゅんく堂なんか近いので立ち読みしてたりもしますよ!一階がトゥモローランドだからそこでうろうろもしますよ〜♪

みなさん、腹巻してますか?ああいうのってどこで売ってるんですか!?

昨日コストコいってモコモコ靴下かいました!足元温めるのも大事ですよね!!あとざくろジュースも買ってみました。ずっと気になってたんですが、ネットでイラン産とかだと1本5000円とかで高くて続けられないので
生産国も成分も良く分かりませんが1リットル900円ほどのを買ってみました。これならおいしければ続けられそうですしね!!

ではいいイメージをいっぱい想像しながら眠りにつきたいと思います。おやすみなさい〜zzzzz

[8] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2010/10/25 14:16

みなさん、こんにちは☆
雨の日って何か嫌ですよね…

ririhaさん
初めまして♪
これから色々、質問すると思いますが
よろしくお願いします!

たかさん
初めまして♪
よろしくお願いします!
自己注射やっぱり怖いですよね…
HのHP提携病院見ました。
私が、先日まで行ってた、職場から
5分の所が提携病院でした。
注射だけできるか聞いて見ます♪

ママパパさん♪
私もコストコ好きで月に一回ほどは
行ってます!
これからの季節モコモコ靴下
重宝しますよね。
一時、コストコのディナーパンに
はまって、ずっと買ってました(笑)

さてさて、紹介状も出来あがり
29日にS先生の予約が取れたから
診察してきます。
質問ですが検査とかうまく進めば
次週期に採卵とか可能なんでしょうか?

[9] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ゆきのすけ7

2010/10/25 19:29

みなさん、こんばんは〜。
この前は愚痴ってしまいスミマセンでしたm(__)m
今日卵胞チェックの為、診察に行くことになっていたのですが
昨日院長先生の予約に空きがあるのを運よくみつけ
今日は院長先生に診ていただきました。
最初は金曜日の件で、ちょっと苦情を言おうかと思っていたのですが
院長先生の「お待たせしました〜」という笑顔を見ただけで気持ちがほぐれ
苦情を言おう!という気持ちがス〜っと消えてしまいました^^
結局今回は卵胞が大きくなりすぎていて、大きすぎる時はあまり卵もよくないとのことで
今回の人工授精は見送ることになりました。
そして話は卵管造影検査の結果の話になり、検査結果が良くなかったことから
院長先生は「FTをやってみましょうか。」とのご意見だったのですが
私は「年齢的なこともあり焦りもあるので体外受精に進みたいです!」と
自分から言ってみました^^(←焦りすぎ??^^;)
すると先生も「そうですね。では年内に体外に進めるように頑張りましょう!」」
と快く承諾してくださり体外に進むことになりました。
いつもお忙しそうなので、普通の診察で相談するのはどうだろうと思ったのですが
今日はじっくり話を聞いてくださり、「頑張りましょうね!」と力強く言われると
なんだかとっても心強くて嬉しくて「やっぱり院長先生に相談してよかった」
と、涙が出そうになりました。
とりあえず31日に体外受精教室に参加してきます!
私も幸せの4!でみなさんと一緒に卒業したいです!!!

めろんさん
29日に院長先生の診察を受けられるのですね。
いつも安心感を与えてくださる素敵な先生ですよ〜。
ただいつもお忙しそうに診察室を駆け回っておられますが^^
私も予約はネットで取っています。
院長先生G先生はあっという間に予約が埋まってしまって
なかなか予約が取れませんが、前日とかにポっとキャンセルが出てたりするので
私はそれを気長に待ったりしています。

ririhaさん
今日診察に行かれていたんですね〜。私も行ってました〜。午後からでしたが。
雨の平日でもやっぱり人は多いですね^^;
ririhaさんもアレルギー持ちなんですね。私もアトピーは夏と季節の変わり目がひどいです〜。
ホント嫌になっちゃいますよね。。。
「秋のおいしさフェスタ」でトミーズのあん食ゲットされましたか??
私はそれを聞いて大丸に行くぞ!と思ってたのに・・・帰る頃には忘れてました(T_T)

ママパパさん
外出の件、教えてくださりありがとうございます。
受付の人に聞いて行けばいいのですね〜。
今日は雨で外出はしませんでしたが次回からは外出しようと思います!
待合室は椅子取りゲーム状態でしんどいですもんね。。。
ざくろジュースはもう飲まれましたか??なんだかとっても効きそうですよね!
でも1リットル900円でも「たっ高い。。。」と思ってしまう貧乏な私です(T_T)

たかさん
お友達の「〜できる」とイメージしないといけない。というお話、
なるほどなぁと思いました。
そういえば以前読んだ本にもそのような事が書いてありました。
私はついつい悪い方に悪い方に考えてしまうほうなので
気持ちの持ち方を変えていったほうがいいかもしれないなぁと思いました。
教えていただき、ありがとうございます。前向きに頑張りたいと思います!
頑張っている自分へのご褒美♪大事ですよね〜。
うちはボーナスが出た日は必ず美味しいお肉を食べに行きます^^v


昨日今日と雨で肌寒かったですね。
腹巻きにヒートテックにモコモコ靴下。
みなさん冷え対策は万全のようですね^^
温かくしてこれからくる寒さを乗り越えましょう〜!

[10] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2010/10/25 20:29

こんばんは〜

変なお天気ですね。
今日もたくさんたべて、もうすでに眠いです・・・
体重増加もとめられず、どうしたもんだか・・・
もうすぐ生理になりそうなので、生理後はやせやすいというから今回は2キロくらい痩せられたらな♪
高すぎる目標はだめですもんね!

めろんさん

ディナーパン、聞いたことあるけど食べたことありません!私はいっつも試食しまくってます。
旦那は絶対そういうことしないのであきれて私の事みてます・・・でも土日は試食に長蛇の列ができてるので
平日いけたときしか食べませんけど(> <)

検査後の進み具合ですが、やはり先生に聞いてみないとなんともいえないですね・・・
もし通うのが大変でなければその周期を無駄にせずいけるだけいってすべて検査も終わればすぐステップアップできるのではないでしょうか?
血液検査はクリニックで出るのと外部に出すものとあるので結果次第ですね。
私も焦り症ですが、焦らなくても絶対ベビを抱けますよ〜♪♪
検査が終わってすぐOKなら生理開始後3日めに確か血液検査をしてOKならその日から注射ナリの採卵に向けた準備が始まりますよ!
注射は痛いかもしれませんが、全然耐えられるものだし
すべてあっという間ですよ〜☆

ゆきのすけ7さん、こんばんは〜
愚痴は気にせず吐き出しましょう!!!!!
友達や旦那は絶対この気持ちは分かってくれませんよ。
ここではみんな気持ちも分かるし、ばんばんいってすっきりしてください☆

愚痴を言おうと思ったらいえずってのは私も良くあります。でもたまには意見を言ったほうが後々いいこともありますよね。
私はみんなの掲示板に何度か書き込みしたことがあります(質問ばかりですが)
待合にもみんなの意見で結構きついことかいてる人とかいます。でもそういうのは貴重な意見なんでしょうね。

さきほどざくろジュースのみましたが結構苦かったです・・・普通の甘いジュースを想像していたのですが冷えてなかったからかな?
これで何か効果があれば安いものです!!

では、今日は眠いので早めに就寝しますzzz

[11] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 たか

2010/10/28 22:48

こんばんは☆

寒いですね(>_<)
秋の紅葉はどうなっているのでしょうか?
タイミングを逃してしまった気がします。。

私は、昨日Hへ行って来ました。珍しく、診察まであっと言う間で、先生への質問も纏まってないまま呼ばれたのでアワアワしてしまいましたf^_^;
こんな日もあるんですね!


ママパパさん
ザクロ、昔近くの公園に植わっていて食べた事があります…つぶつぶの実が面白かった記憶があります。小学生の頃なので味は、はっきり覚えて無いのですが苦くはなかったような…。
ザクロジュースはギューッと搾ってるから苦みも出るのかも知れないですね☆凝縮されていて効き目ありそうですね♪

腹巻きは下着が売ってる所にだいたいありますよ!最近はいろんな種類があります☆
薄めの物は暖かいし、ごわごわしないのでオススメですo(^-^)o


めろん☆さん
一日でも早くと言う気持ち、良くわかります。
体外受精教室は一ヶ月に二回だし、早目に予約を取っておかれた方が良いかも知れません。
私は結構ぎりぎりで焦りましたf^_^;
先生方もとても信頼出来るのでお話されて、一番ベストな方法で進めて行けると良いですね♪


ゆきのすけ7さん
院長先生とご相談出来て良かったですね!
病院に通わず子供が出来た人達はうらやましいけど、きっと先生方との出会いも形は違えど素晴らしい事ですよね♪
他の人よりは少しだけ周り道だけど、お互い焦りながらも頑張りましょうね(^O^)


昨日の診察でK先生に漢方を処方して戴きました。
やっぱり保険適用だと、驚く程安かったです。助かる〜
飲み合わせの事もあるので、明日は漢方屋さんに行ってみます。
約一ヶ月で、どのくらい変化してるのか???ちょっと楽しみです♪

では、みなさん風邪など引きません様に☆

[12] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2010/10/31 21:29

こんばんは〜

ずっと変な天気ですね。
先週は3度もよもぎ蒸し行きました!
今週からちょっとずつ仕事が忙しいので
これからはいけるときに、って思ってますが
本当に子宮が温まるのかなぁ〜?半信半疑ですが
通ってみたいです!
岩盤浴もあるのでセットでいこうかなー。
元町と三宮にあるほどらひってところです。
結構年配の人とか多いんです。みんな岩盤浴みたいですが・・・

ざくろって公園になってたりするんですね〜
この間ざくろの事を調べてみたのですが、消費者なんとか?によるとざくろジュースとして売ってるものに
エストロゲンが含まれていて不妊に聞くような商品は殆どないだとか。
それもどこまで本当かどうか分からないけど確かに気休めなのかなー
コストコでかった2リットル1000円以下のジュースで
相当な高価があるとも思えませんが(> <)
効果がないと思ってしまうとあんなに苦くて
飲めないですーしかも冷蔵庫で結構場所とってる!!

くだらない愚痴ばかりですが来週もがんばって生きます〜♪おやすみなさい!

[13] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2010/11/01 08:53

みなさん♪おはようございます。

29日に診察予約してましたが、生理3日目がヨイとのことで、30日に診察してきました〜。
エレベーターおりてすぐぞっとしました。(-_-;)
人の多さに!!

待ち時間は覚悟の上でいきましたが・・・
主人のメンズルームも先に予約していたので、
主人が先に検査に呼ばれて、すぐに私も診察に
呼ばれました。
S先生でいつが希望ですか〜?
年内に採卵希望です!!と言えば
ギリギリですが頑張っていきましょう!!
と年内に採卵できることになり、
その日のうちに私の感染症検査など数項目の血の検査と
旦那の血の検査をして帰りました。

大体2時間半ほどで出れました。
次回は、子宮鏡検査・卵管造営検査を9日に
することになりました。

たかさん♪
漢方飲まれてるんですね!!
なかなか飲みにくいですよね〜(~_~;)
私も挑戦してみようかな♪

ママパパさん♪
久しぶりのHクリニック。
かなり緊張しました・・
事前にいつ頃いけばスムーズに検査進めれるか聞いて
予約していってたので検査結果さえよければ
なんとか進めれそうです。

ヨモギ蒸し気持ちよさそうですね。。
岩盤欲も大好きでよくいきます^^
私も時間があれば行ってみたいと思います。

ゆきのすけ7さん
院長先生の診察、優しい口調の方ですよね。
かんろくがある人だなぁと印象受けました。
急いでらっしゃいますけどね(笑)
G先生の予約いつも先までいっぱいですよね・・
私も気長に待ってタイミングがよければ
診て頂きたいですね!!

みなさん寒くなってきたので
風邪など気をつけましょうね〜!!


[14] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2010/11/05 21:33

こんばんは〜

すっかりさむくなりましたね☆
体を温めなきゃ!

ようやく生理になりました!
これで次の治療に取り掛かれます!!
っていってもこの生理が終わってからなので
なかなか自力で来ないので時間がかかっちゃうかなぁ

めろんさん

年内採卵がんばって!やると決めたら一日でも早いほうがいいですよね〜
そのほうが一日でも早くベビーに会えますよ!
どんどん体重増加なのに、今日も旦那とのみに行ってしまいました!!
本当にダイエットしなければ・・・でも夏暑すぎて本当に食欲がなかったのに反動がきてしまってます・・・

次は月末くらいに診察です!

みなさま、良い週末を☆

[15] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 あい

2010/11/06 19:21

はじめましてニ

23歳のあいです
私もHに通う予定ですホ
おすすめの先生などはいますか? 
あと、先月二回目の流産したばかりで、 
今は小さなこをみると辛いのですが、 
お子さん連れの方はたくさんおられますか? 

よければ教えて頂けるとうれしいです

[16] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 たか

2010/11/06 23:01

こんばんは!

携帯がとうとう壊れました(>_<)
新しい機種に変えて心機一転です♪

ママパパさん
生理来たんですね(^-^)
いよいよ再開ですね♪
私は、何故か高温期が来ません。。前の診察の時に卵ちゃんがあった様子だったのに、排卵しなかったのか何処に行ったのかな?
このまま生理がきたら、もう暫くお休みかも(*_*)焦っても仕方ないので、ゆっくり待つ事にします!

よもぎ蒸し行かれたんですね!
サウナより苦しくなさそうだし、血流良くなりそう☆
漢方医に血流良くする為に、毎日お風呂に入ったり、運動した方が良いと言われました。わかっちゃいるけど、なかなか運動とか出来なくて…。
じっとして暖ったまるなんて魅力的(^.^)
香りにも癒されそうですね☆


めろん☆さん
私が初めに飲み始めた漢方は、「十全大補湯」これはとっても飲み易くて毎日お茶がわりに飲んでますo(^-^)o
が、Hで処方して貰った「当帰四逆加呉しゅゆ生姜湯」は激マズで私が今まで生きて来た中で一番マズイです。(しかも味わって飲んでしまった)
チェンジしたいのは山々ですが、体暖っため作用があるのでサボりながらもぼちぼち飲んでます(-.-;)
けれど、人によって味覚も違うし体に合っていると苦い薬も甘く感じる事があるとか、ないとか。。
一ヶ月続けて、まだ成果は現れてませんが先々の変化に期待しながら飲んでます。
何より、健康に対する意識は変わった気はしますよ♪
試されるなら、種類によって味も大分違うので特に当帰四逆加〜にはご注意下さい


あいさん
はじめまして!
二度の流産、お辛い思いをされましたね。
私も9月に流産し手術しました。こちらでお話させていただく間に、最近やっと気持ちが前に向いて来ました。
ちっちゃい子見るとお辛い気持ち良く解ります。
私も妹が今妊娠していて、嬉しい事なのにとっても複雑です。出産した時に心から喜べ無かったらどうしようと落ち込みます(*_*)
H(三宮)では行くのが平日の夜が多いせいか、そんなに見ません。
土日に行くときは見ますけど、Hでは出来るだけ配慮していてファミリールームもあります。
私は心が狭いので、ギャ−ギャ−騒ぐ子が居たら遠慮無く嫌な顔してます(-.-;)だって嫌なんだも〜ん
まずはゆっくりお身体と心を癒されて、一緒に卒業しましょうね♪



会社で風邪が流行り始めました。
お腹に来るようです。
皆さんもお気を付けて!

では、お休みなさい☆

[17] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ゆきのすけ7

2010/11/07 09:26

みなさん、こんにちは。
金曜土曜と九州の黒川温泉に行ってきました〜。
黒川温泉は好きで2年に1回ぐらいは訪れているのですが
今回は季節もよく、ちらほら紅葉も見られる中、温泉にゆっくりほっこり浸かって
リフレッシュできました〜!
治療もまた頑張れそうです!

ママパパさん
生理になられたのですね。よかった!
もしかしたら同じ頃に採卵かもしれないです♪
よもぎ蒸し、身体によさそうですねぇ〜。
私もいよいよ鍼デビューしようと思っています!
これからの時期、身体を冷やさないようにするのが第一ですものね☆
ここでいっぱい愚痴っていいと言ってくださって、ありがとうございます。
そうなんです。主人や家族にいくら切々と治療の辛さを話しても
本当に芯のところはわかってもらえていない気がして余計にストレスが溜まってしまうんです。。。
こちらで時々吠えさせていただけると嬉しいですm(__)m

たかさん
携帯、新しくされたんですね〜♪いいなぁ。
漢方、Hで処方された分は飲みにくいのですね〜(>_<)
>今まで生きて来た中で一番マズイです
どんな味なんだろう?と想像してしまいました^^;
想像した味は、昔 祖母が飲んでいた真っ黒(ドス黒い?)の苦〜い漢方なんですが
顔がしかめっ面になっちゃいました^^
でも頑張って飲んでおられるんですね。偉い!
そうですね。私も治療を始めてから健康に対する意識はだいぶ変わった気がします。
私も漢方始めてみようかな。

めろん☆さん
診察お疲れさまでした。
私も土日に診察に行くことが多いのですが、エレベーターを降りたところで
人が溢れているのが見えるとゲンナリしてしまいます。。。
年内に採卵出来るということでよかったです!
1周期でも無駄にしたくないですものね!
院長先生は・・・やっぱり急いでおられたんですね^^
でも相談事など、言えばちゃんとお話を聞いてくださるので
大事なお話はやっぱり院長先生に。と私は思っています〜。

あいさん
初めまして。宜しくお願いします。
お辛い経験をされたのですね。。。
お身体の方は大丈夫ですか?どうぞ無理されませんように。
Hの先生は、みなさん信頼出来る先生ばかりなので
安心して受診されてくださいね。
私も8月から通い始めたばかりで、まだまだわからないことだらけですが
どうぞ宜しくお願いします。

[18] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2010/11/07 21:02

こんばんは〜


特に何もなく週末も終わり、また一週間始まります!
会社が忙しくなってきたので憂鬱です(> <)

あいさん、始めまして!
23歳、羨ましすぎです!まだまだ若いから色んな
治療を試して見れますよね、でも2度も辛い思いをされたとの事、心が一日も早く癒されますように!!

私も2度流産をしていてこんなに辛いことはないくらいに思いましたが、絶対自分の子供がほしいので前向きに頑張っています〜
9月の1週目に流産手術をしてようやく5日前に薬で生理が来ました。
私は子供を見ることより、周りの子供の話が辛いというかもううんざりです・・・
こんなこと思う自分が嫌ですが、気持ちに正直でいいと開き直っちゃってます!

Hはたかさんの言うように時間によっては子連れの方は少ないし、産科と一緒でないので妊婦さんもいないし
気にされるほどではないかなぁ。
でも昔は子連れの人を見ては、一人いるんやからえーやん!みたいなひどい感情を持っていました。二人目不妊も十分辛いかもしれませんが、1人もまだ子供が居ない私にとっては、病院で子供を見ると気がふさぐこともありましたが今は何も思わなくなってきましたよ。
先生はお勧め、というかたくさんいるので相性が大事かもしれないですね。
検査、採卵、移植などは先生の指名がないのでどの先生に当たるかまったく分かりません。
私はないですが、予約していた先生と違う先生が来る場合もあるそうですよ。

たかさん、よもぎ蒸しはにおいは・・・
その後お出かけは避けたほうがいいかも。くさくはないですが独特ですよ〜
ただ、汗はどこから!?っていうくらいかきます。効果は目に見えないので不安ですが体が温まるのは実感できるし、安いので通えそうです。

ゆきのすけ7さん、温泉あったまれましたか〜!?
私も来週から新しい鍼の先生に通いに行きます。
不妊を謳って有名な鍼に行ったのですが、とんでもない人でした!絶対二度と行きません。
家の近所で有名か分かりませんが、女性の先生がされているところを探したのでそこへ根気良く通ってみようと思います。

不妊は友達や旦那さんより絶対同じ気持ちの人しかわかりませんよね。ここで吐き出してすっきりして一日も早く子宝に恵まれるよう頑張りましょうね〜
では来週も頑張りましょう☆

[19] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ヘーゼルナッツ

2010/11/08 10:26

ママパパさんお久しぶりです、数ヶ月こちらに来てませんでした。
凍結胚の移植を連続でダメで、精神的に参ってしまっていて・・・
何歳まで治療続けるのか思ったりしたら、
そこら辺は今でもまだ精神的にキツイんですけどね〜。
以前は予約時間にはある程度は余裕で受付が出来てたんだけど
夏場から遅れぎみだったのは軽い欝だったのかなぁ・・・
最近採卵にこぎつけれて、採れたのは一個だけ・・・
でも珍しく卵巣が腫れなかったのが幸いで
初めて新鮮胚移植してきました。
そんなんで、ちょっとでも可能性に賭けて岩盤浴を
試したら結構ポカポカになってコレはと思ったので
定期的に通ってみようと思います。

それから今になって学習したこと・・・

いつ行っても2階の待合はごったがえしているし・・・
4階も座れないしなかなか呼んでくれないから 
外に出ようかな、と思って受付の人に
「あと何番目ですか?」とか
「何時の患者さんが呼ばれています?」ってきいたら
○番目とか2時の患者さんが呼ばれています、
とか教えてくれますが
「○○先生は今日エコーの患者さん多いですか?」には
応えられるハズありません」・・・
ケアで先に採血とかで看護婦さんとのやり取りが可能な時は
看護婦さんに、同じ問いをすると・・・
「○○先生は、今日はエコーの患者さんが少ないから
外に出るより居たほうがいいヨ」
即答で返ってきました。さすがは事情通◎
人によっては・・・年配の人の良さそうな感じなのに
「それは私の仕事ではありません、受付に言って下さい」だってさ〜。怖い・・・
昼前の予約で行っても、出る時は薄暮れなので
時間の活用をしたいですよね・・・
  




[20] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2010/11/08 23:50

こんばんは〜

ヘーゼルナッツさん!お久しぶりです

撃沈(> <)続くとやっぱり辛いですよね。
子供がいつかは出来る!って強く思っていますが
病気と違い、いつ結果が出るのか、いつまで
何をすればいいのかなんて誰にも分からないですもんね。あきらめた時に出来る人もいるというし
努力だけではどうにもならないのか
考えてもきりがありません。

いくつも採卵して、胚盤胞もたくさん凍結できる人もいるのに、うまくいかないこともありますよね
でも絶対道は通じると信じましょうね〜

私はせっかちなので、よく受付で後どれ位!?って結構ききます。
確かに受付の方も全員同じ対応ではないので
まちまちだったりしますよねぇ。
もちろん受付も言われても!?って事もあってもやっぱり待ち時間が長いとそれだけでもイライラするのに
そういうシステムはできないんですかね。
しかも座る場所もないこともよくあるし・・・
4時までになって緩和されるとありますがどうなるんでしょうか・・・
最近違う病院などにいくと時間通りに見てもらえるとHの感覚で居るので早い!なんて思ったりしちゃいますよー。

ところで岩盤浴ってどちらにいかれていますか?
私はほどらひにいきだしたのですが、三宮は閉店だそうで。せっかく行きやすいところに出来たと思っていたのにー!
良かったらどちらに通ってるか教えてもらえますか??

[21] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2010/11/10 16:35

みなさん、こんにちわ〜☆
寒くなってきましたね。。。

昨日、H行ってきました〜。
子宮鏡と卵管造影(ー_ー)!!

子宮鏡が初めてでかなりビビッてましたが
一瞬でした。
卵管造営は4回目くらいかな・・・
体外なのに何でするの??
とか思ってましたが・・・
なんと!!
左側に卵管水腫ができてました(-"-)
子宮にもポリープが・・

3回以上移植しても着床しない原因がおそらく
この原因だそうです。。

1年半前に卵管造影した時はナカッタのに・・

とにかく年内の採卵は予定通りアンタゴニストで
進めろことになり、一旦凍結をして
腹腔鏡手術→移植になりそうです。

たかさん♪
漢方によって飲みにくい、飲みやすいがあるんですね。
私も続けて飲む自信がないですが・・
詳しく教えて頂きありがとうございます!!

ゆきのすけ7さん♪
昨日はG先生でした。
とってもヨイ先生ですよね!
検査前からの説明から
検査後の説明まですべて丁寧に説明して
頂きました。
次回も!!と思っても予約が取れないですよね(笑)

ママパパさん♪
希望通り年内に採卵は出来そうですが移植はまた
先送りになりそうです。。
焦っても仕方ないのですが・・
私も最近太りすぎと思ってたら
男性ホルモンの数値が高いそうで
そのせいで太りやすいそうです。
ダイエットしないといけないそうです(笑)

最近ほんと寒くなってきましたよね。
みなさん風邪などひかれませんように。。

次回は16日に診察ですので、またきます!!

[22] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ヘーゼルナッツ

2010/11/11 12:50

こんにちは寒いですね〜

この間行った岩盤浴・・・
実は初めてだったので、旦那と銭湯系で行きました!
龍の湯といって大蔵海岸沿いのオシャレ度ゼロ〜で爆笑モンでしょう?
ネット検索したらよくヒットするんですヨ、駐車場も5時間OKだったかな?
すぐ近くに24H営業の「ラ ムー」という格安スーパーもあるので
私はメーカー物の食品を買ったりしてます。

Hの帰りに中央区で岩盤浴利用するとなると帰宅が遅くなるし・・・
車で旦那と一緒なら晩御飯の支度が遅くても文句出ないでしょ?
選んだ理由の一つです(笑
他にも私の運転出来る範囲で条件を「駐車場アリ」
のところを探すと・・・
垂水区の舞子エリアで「森の香りアローマ」があるのですが
こちらは顔やボディケアも+αでやってくれるサロン系みたいで
岩盤のみ1000円で利用できるものの・・・
今月21日?で閉店予定で、今はまだやっていますが
行ってみる価値あるのかな〜・・・
今年の冬は寒くなるっていうのに、あちこち閉店なのは残念ですよね、これからお客が増えるだろうに。
大手の銭湯系はそこら辺は強いのではないのでしょうか?

それより、よもぎ温座パッドを利用されたことありますか?
こちらは岩盤浴なみの威力はありませんが、
下腹がポカポカして私は良いなぁと思ったのですが・・・
コレは何時間もやってると小股が低温火傷しそうな感じを受けますが・・・(笑
家でできるしねぇ〜うふふふ。

[23] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 もも

2010/11/14 23:34

はじめまして
ももといいます
もう2年Hさんにお世話になってます
今初期胚(2日目)移植して5日目です
不安で不安で(;;)
体温が下がったりします
採卵は9回目です
移植は2回目
レーザー治療してみたいなぁと思ったりしてます
いい歳なので・・・

[24] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 もも

2010/11/14 23:42

めろんさん
はじめまして
私も卵管水腫の手術しました
腹腔鏡手術は次の日から歩けるし回復も早かったです
私は水腫ありながら人工授精して膿んでしまってそれがお腹にちらばってて大変でぢたけど
手術頑張ってくださいね☆

[25] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん

2010/11/15 13:24

ももさん♪

ありがとうございます。
卵管水腫って厄介とききます…

自然妊娠では致命的と思いますが
まさか体外受精にも関わってくるとは
思いませんでした。

ちなみにHから紹介して頂いて
どこかの病院で手術されましたか?

手術することにしたんですが…

経験者の方がおられて少し心強いです!

[26] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 もも

2010/11/15 21:20

めろんさん

私は梅田にある大阪中央病院で手術していただきました
腹腔鏡は日本一の病院と聞いて決めました

私は膿がたまってたので10日間の入院でした
普通はもう少し早いと思います

中央病院は皆同じような手術の人ばかりで
結構話も合って楽でした
卵管はもともとくっついているので剥がさないといけないため卵巣切除とかより時間はかかるみたいですが
寝てる間に終わっちゃうので大丈夫ですよ〜

看護師さんも先生も皆いい人で術後数日で外出もできるので梅田うろうろしたりしてました

手術の次の日は痛いですが痛みも結構早くとれました

不安ですよね 不明なことがあったら何でも聞いてくださいね

私は今日移植後6日目でホルモン値測定で 不足のため筋肉注射してきました
あいたたたた

[27] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2010/11/15 23:56

こんばんは〜

ももさん!はじめまして
ママパパです。

めろん☆さん

子宮鏡、あっというまですよね。

私もびびりましたが全然でした。
卵管造影は痛み止めで痛みは皆無でした
いつされたかも分からず。でも通水は激痛でしたけど・・腹腔鏡
こわいですね。
宝塚の院長(三宮も時々居るとおもますが)
腹腔鏡何件もこなしてるとか。私も勧められましたが
必要性をそんなに感じなかったのでやめました。
後、先生との相性もあるので
もししないといけないなら自分で探そうかなーと。
びびりなので本当にやらないといけなくならない限りする予定なしです。

ももさんは採卵そんなにされたのですね。
私ももう採卵もしたくないですー、レーザー気になっていますがどうなんですかね?
一回5000円ですよね、本当お金がどれだけあっても足りないー。レーザー〇回で自然妊娠の可能性〇パーセントとか飛びつくような数字があればすぐするのですが
値段と、効果が見えにくいのとできになりつつまだしてません。次の診察できこうかなーとは思ってますが。
遠赤外線は5度ほどしましたが、効果はあったのか不明・・・あったかいので寝ちゃいますが。

ヘーゼルナッツさん、よもぎ温座ぱっと気になってるのですが使ったことないです(> <)
梅田のマツキヨで見たことあるけど薬局でも滅多みないですよね。梅田のマツキヨももうないですもん。
ネットで買うまでかなーなど思ったりしつつ、結局今蓬蒸しに通ってます。効果出てくるかなー

では、おやすみなさい!

[28] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 もも

2010/11/16 04:06

ママパパさん♪

はじめまして(^^)
今日宝塚のU先生に診てもらってきました☆
Pが足りない〜って言われまして注射していただき
判定日まで通うことになりました

2度流産しているので・・・
わかるんですよね
今回なんの兆しもないことが・・・(;;)
でも奇跡を信じて頑張ります

私は転院も2度しましたが450マンくらいかかってます 予想外(笑泣)

三宮の不妊専門の高い鍼行ってがっかりしたりっっ
DHEAも2瓶飲みましたしいろいろ頑張ってました〜

卵管ないから体外受精しかないし頑張るしかありません

レーザーってどれくらい効果あるんだろ〜〜〜〜

温灸いかれました?
私あの温灸器買いました
うち遠いので通うだけで結構交通費もかかるし時間もかかるので(^^;

また何か良さそうなものがあれば教えてくださいね☆

[29] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2010/11/16 21:21

こんばんは〜

ももさん、宝塚にお住まいですか??
サンタクルスのランチ?行ってみたいと思いながら
行ったことはないですがめっちゃたかいですよねー。
家が西宮なので、出産は夙川のサンタクルス!って思った時期もありましたがうわさを色々聞いて??ってなっちゃいました。あとめっちゃ高いみたいですね。
宝塚で出産だともっと高いと聞きましたが・・・

2度流産されたのですね(> <)
私も2度経験してます(> <)辛いですよね。
でも3度目の正直目指して頑張ってます〜

温灸機って何でしょう?購入はしてないです。
私も鍼通ってますよー。

三宮はあ〇堂ですか?


今は近所の鍼に通っていて効果は分かりませんが、信じて通おうと思っているところです〜

では、また♪

[30] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2010/11/16 22:00

こんばんわ〜

本日診察でした。

ももさん♪
大阪中央って有名ですよね!?
今日、聞いたら「そこは1年ほど待ちですよ!」
って言われましたが、そんなに待ちましたか?

後、高槻市にある病院も有名らしいです。
が、姫路に住んでるもんで・・・
できたら東方面は神戸までがいいと思い
西神戸医療センターに紹介状を書いて頂きましたが

本当にそれでいいのかわかりません・・

姫路の病院HPなどみると症例が少なく、
あまりやってないイメージです。
不妊治療による挙児希望の腹腔鏡は少ないんですかね!?

病院選びも大変です。。
色々教えて下さい。

ママパパさん♪

ママパパさんが腹腔鏡すすめられた時は
宝塚で、まだやられてたんですかね?

今はやってないのが現状みたいです。

確かに先生&病院の相性もありますよね。
何件か行ってみて決めたいと思います!!

今日から採卵準備に入り年内に間に合うよう
生理など調節するのとかと思ったのに
今回の排卵も一応タイミングとっていたので
今日から黄体ホルモン補充が始まってしまいました。

確かに0%じゃないですが・・・

年内に採卵、間に合うか心配です・・

少なからずの自然妊娠の希望を持つことすらが
こんなになくなってる自分にビックリです。

焦ってもしかたないんですがね・・

では、またきます!!

[31] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 もも

2010/11/16 22:16

そうですそうです
あ○堂です
鍼1本しか使わないし 一回一回どう?って聞かれるし
高いし〜〜〜〜〜
マニキュアとペディキュアがだめって言われました


私は豊中で梅田に通ってたのですが
友達にHクリニックのほうがいいよ〜って言われて
思い切って転院しました
1時間15分かかりますっ
宝塚は車で15分くらいなんです
院長先生は好きなんですが
(***)
だから遠くても三宮に通ってるんです
宝塚いくと妊婦さんをよく見かけるので辛いときもあるし・・・
注射だけとかなら宝塚に行きますが・・・

そうそう高級ランチ食べたいです〜〜〜〜
でも治療費のために我慢我慢です

西宮なら近くていいですね
私はおたまじゃくし持参のときなんか弱ってしまわないかなって心配になりながら行ってます

私より遠い人っているのかなぁ〜

Hクリニックにこられている漢方の先生の温灸器です
一回行ってあたたまったので通おうと思ったら売ってるのを見つけたので(^^)

[32] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2010/11/16 23:05

こんばんは〜

色々あったのですね。

卵の事はびっくりです。
たしかにHは先生が多く、人によったらずばっと言う先生も居ます(***)
こちらは静岡とか九州とか色々こられるみたいですね。
西宮なんて本当近くて感謝しないといけないかもしれないですね。この間隣で話してる人は海外から来てる人でした。帰国前に連絡するよう念を押されてました・・・
mixiも覗いてみてますが、私も仕事をしてる為
4時までになることで転院も少し考えてます(面倒だし多分しないと思いますが)
転院するかどうするか、という話題も出てますね。
仕事をしてなくても時間短縮は明らかに混む要素になるし緩和をめざし、といってますが時間短縮で待ち時間の緩和などどうやるんだろう〜と思いつつ、それまでに絶対卒業すればいいんだ!と奮起しています♪♪

では、また来ます〜
(かなり激しい文章で書いてしまいましたがお許しください)

[33] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2010/11/16 23:16

めろんさん☆


腹腔鏡は宝塚か三宮で出来るかはわからないのですが
もしかしてらぱろとはまったく違うものですか??
私もらぱろを進められたのか不明です
(もしかしたらとんちんかんなこといってたらすみません!)
宝塚の院長(U先生)は腹腔鏡の件数をこなしてるとかで私も他の先生にまったく言われなかったのに手術のことを突然言われましてびっくりしました。
先生によって違うのは分かりますが、自身が得意なので
すすめてきたのかな?
ただ、その先生とはあまり相性がよくないのもあり、手術の必要性を強く感じることが出来ず見送りました。

病院選びは本当に大変ですね。
身近に居ないとなると情報を得るのも大変だと思います。いつまでにどうしないと悪くなる、というような病気と違うと自身の決めた希望の期間に間に合えばいいとなると病院選びの時間のリミットもないとなると迷う時間も出来てしまいますもんね。
場所や知名度やもろもろ一番いい病院が早く決まるといいですよね。

なんていって今回妊娠できたらOKですもんね!!
私もいつも1パーセントかもしれないキセキを信じてます!
いや、確立はもっとあるはずだ。と。

では、おやすみなさい〜

[34] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 もも

2010/11/17 03:30

めろんさん

メッセージいただいてて 今気付きました
ごめんなさ〜い

姫路なんですか〜〜〜〜
おおおおお良く遊びにいきました
(そんなことはどうでもいいね)

中央病院は紹介状があれば10日待ちくらいで初診いけましたよ☆
で 手術は1ヶ月待ちくらいでした
不妊治療をしなければしなくてもいい手術なので
卵の採れない私にあんまり勧められませんでした
なので卵が採れて凍結できたら手術しよって思ってたんです
でも結局膿んでしまってやっぱり手術でした

姫路なら梅田は遠いですよね
ただ毎日毎日たくさんの腹腔鏡をこなされている病院で
安心はしました
術後は看護師さんの隣の部屋にずらっと術後の人が並びます これが良かったです〜なんか安心☆
近くていい病院があるといいですね
中央病院でMRIとって子宮筋腫も見つかりました
小さいので大丈夫とのことでしたがショックです

いい病院を見つけてそこの手術の予約が先になるなら
先に採卵して凍結保存という方法もありますしね☆



[35] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 もも

2010/11/17 03:42

ママパパさん

宝塚にずっと通われているんですか・・・
神戸の方に行かれてるのかと思ってました
宝塚は4時までですもんね〜早いですね
でも診察時間早くて助かってます
三宮は7時間以上かかったことあるし〜移動時間で9時間超え〜ひょ〜です

そんな遠いところから来られているんですね
有名ですもんね

頑張ります

卵ないって言われて2年採れなかったんです
あ・・・あの先生の言うとおりないのかなって思いかけてました
今回採れたのは奇跡だったのかもです

お仕事されてるんですね
寒くなってきましたので風邪ひかれませんように

[36] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2010/11/17 12:11

こんにちわ〜☆

ももさん♪
返事ありがとうございます。
まだまだ質問させてもらっていいですか?

Hクリニックからの紹介状ですか?
ちなみにいつごろ手術受けられましたか?

HPで見る限りすごくよさそうですし、
ももさんの体験談からもいい病院って
いうのが見受けられますよね!!

簡単な手術でも挙児希望ですし大事な所なので
症例が多い所で受けたいですもんね。。

私は12月に採卵予定で凍結してから手術の
望みますよ!!
しかし1月か2月初めには受けて3月までには
移植を考えています。

術後、何周期かあけないといけないのでしょうか?

質問ばかりですみません。。

ママパパさん♪
腹腔鏡の省略がラパロだと思います。
ももさんが言われるように
不妊治療していなかったら必要のない手術ですもんね。

難しいところです・・

では、またきます!!

[37] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 もも

2010/11/17 12:51

めろんさん♪

私10月1日に手術したんですよ〜
ほやほやでしょ☆
そして11月7日採卵しました。
手術した日い先生がきて「お腹の環境とても良くなりましたよ 早く治療開始するといいですよ」って言われました。まだ回復しないと考えられないよ〜って思いながら次の周期で採卵してます(笑)
年齢的なものもあって早くって言われたんだと思いますが・・・若かったらもう少し休んでたかもです。
Hクリニックでも休む必要はないって言われました。

中央病院は大阪以外の方もたくさん来られてました。
だから梅田に毎日お出かけできて楽しいって言われてましたよ☆

先生に言えばすぐ中央に紹介状書いてもらえますよ〜
電話予約するときに紹介状ありますって言えば他の方より早く診察してもらえると思います
私は3月頃初診で行ったのですが凍結してからの方がいいって言われて延ばしてたんです
卵採れなければしなくていいんだからって(^^;
1年採れてなかったので(^^;
3月に行った時も手術希望するなら3週間後くらいの手術で予定入れられるって言われてました
混んでるときは半年待ちとからしいですけど・・・

12月採卵なら今から行って相談すればいい時期に手術できると思いますよ〜

中央は外来より入院の方が雰囲気いいです☆(個人感想ですが)

Hクリニックの診察になれてると診察台に上ってからの放置の時間が長いのが苦痛だったりはします(;;)
Hクリニックは本当にきめ細やかな配慮があるんだなぁって改めて思いました

[38] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2010/11/17 16:36

ももさん♪
詳しく教えて頂きありがとうございました。

ますます、そちらの病院へ行きたくなりました。
遠いとはゆえJR大阪駅からすぐですもんね!!

ひとまず西神戸医療センターの紹介状も無駄に
できないので30日に予約取って頂いたし
行ってこようと思います。

それにしても、術後そんなに早く採卵ができるとは
思いませんでした(#^.^#)

それほどに術後の回復が早いんですね。。

移植後いかがですか?
判定までドキドキですが、ゆったりお過ごし
下さい。
また色々質問攻めするかもですが
宜しくお願いします(笑)

[39] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 もも

2010/11/17 17:00

めろんさん

ただいま
注射いってきました
いたたたた
もみすぎた☆

西神戸医療センターの紹介状お持ちなんですか〜〜〜〜?
それはめろんさんの希望で?
ごめんなさい
知らなくてめっちゃ中央プッシュしてしまいました(笑)

なんでも聞いてくださいよ〜〜〜〜〜

なんせ手術の次の日は結構痛いです
痛い〜って叫んでたら同じ部屋の方が次の日びっくりするくらい回復してるら頑張って!!
って言ってくれて☆
そしたら本当に痛みが楽になってました(^^)

頑張って☆

[40] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2010/11/17 17:37

ももさん♪
注射お疲れ様です。

連日の注射は本当に滅入りますよね(:_;)

頑張って下さい。

そうなんです〜。
大阪中央は手術待ちが長いときき
諦めて、神戸市内で一番紹介状を書くのが
西神戸だったので・・・

ももさんは、大阪中央はどのように探されましたか?

ネットでしか探す方法がなく・・
神戸だと西神戸か神戸中央らしいんですが・・

なにせ周りにした人がいなく口コミもないし
紹介が多い方にするしかないのかなぁ〜と思い
それだけで決めました(ー_ー)!!

[41] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2010/11/17 22:12

こんばんは〜

昨日の文章少し修正しました
治療に当たって辛かった思い、事実を書いたですが
削除されてまして・・・
ちょっと不快ですが。
貴重な意見も消されるんですね。
わらをもすがる思いで教えたい情報、聞きたい情報が消されるのは何ででしょうか。
ワタシの表現が下手なんですかね。

ももさん

わかりにくくてすみません
家は西宮なので三宮に通ってますよ。
宝塚はサンタクルスのところに出来たということで知ってるだけです。
U先生、他三宮と宝塚どちらも見てる先生いますもんね。
宝塚だけ、たるみだけって先生も居ますね。

2年も取れないって辛いですね・・・
でも取れたことは偶然ではなく絶対必然ですよ〜
その卵ちゃんがベビになってうまれますように!

めろんさんも選ぶのに迷いはありますよねぇ

でも待ち時間はHで私たち慣れっこなので(> <)
ご自身のおうちから遠いのは厄介ですが
通えるところであれば有名なところのほうが安心かもしれないですね。
その後の通院が必要とかとなればやっぱり家からの距離も考えなくてはなりませんよねー。

うむー

ではでは☆

[42] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 もも

2010/11/18 06:02

おはようございます

めろんさん
そうなんですね〜
Hクリニックからそちらによく紹介状かかれているのならその点では安心ですね
精神的に信頼できるお医者さんのところでするのが一番だと思います
難しい手術ではないしあんまり緊張せずに☆


ママパパさん
ごめんなさい
昨日知りました 三宮が4時までになると
それで勘違いしてしまいました
宝塚は4時までなので・・・(^^;
それから削除ってどういうこと!!!!
いかってます
どうして?
いいことしか書けないの?ここ

私は今回は無理だと思ってましたが体温も本格的に下がってしまいました
ど〜ん
それでも明日また注射〜〜〜〜〜(;;)

おちてます(;;)

[43] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2010/11/18 22:01

こんばんは〜

ももさん

何基準か、知りませんが削除されますよ。
読んでいた文章が消されたこともあるし、他の方が消される前のものも読んだことがありますが
特定の人を悪くかかなくても消されることがありますよ。
(***)
ルールは良く知りませんがここがそうなのであれば仕方ないですね。

毎日の注射は大変ですね。
ワタシは痛がり怖がりビビリで、筋肉注射なんか大嫌い。
なのに採卵3回で筋肉注射も何度もしたので
なんだか慣れっこになってしまいました。
麻酔のない採卵をする病院も多くあるようですが
それだけは絶対我慢できそうもないですけど・・・

出産の痛みに比べたらたいしたこともないでしょうけど(> <)
寒いのいつもシャワーで済ませてます
週末ぐらいはゆっくりお風呂につかりたいですzzz

[44] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2010/11/18 22:08

こんばんわ★

今日は、自己注射教室に行ってきました。
つくづく私だけじゃないんだなあ〜と実感
しました。

すごく怖かったけどなんとか自分で打てそうです。

ももさん♪
体温下がってしまったんですね〜(;_:)

でも奇跡を信じてですね!!

今日、同じ教室で奈良からこられてる方がいらっしゃい
ました・・
まだ近いだけありがたいと思わなくては(^^♪

ママパパさん♪
そうですよね〜
家から遠くても自分に合った所を選ばないと
いけないですよね。

確かに待ち時間では慣れっこになりますよね(^_^;)
会計だけはなんとか早くできないもんかな?
と思いますけどね(^_^;)

ではまた(^o^)/

[45] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ゆきのすけ7

2010/11/19 14:58

ママパパさん
(***)
ちなみにママパパさんは採卵前とか採卵後とか移植前とか
どのくらいのペースで行かれることが多いですか?
採卵移植に関係なく、同じペースで通われていますか?
よければ教えてくださいm(__)m

めろん☆さん
卵管水腫の手術をされるのですねぇ〜。
私も実はこの前の造影検査で「水腫かも?」と疑問形だったような気がするのですが
あると言われ、体外に進むにしても手術を受けた方がいいかも。と言われました。
造影検査をした先生にはそう言われましたが院長先生は何もおっしゃらなかったことと、
勉強不足で水腫が厄介だと知らなかったので、軽く聞き流していたのですが
めろん☆さん達のお話を聞いていて、真剣に考えるようになり始めました。
私も何回か体外を試してから手術することになるかもしれませんね。。。
手術。と言われると、やっぱり怖いですよね。
私は実は4年前に卵巣のう腫で腹腔鏡手術を経験済みなのですが
またかと思うとちょっとしんどいです。。。
病院選びも迷いますよね。。。
どうかめろん☆さんがよい病院に出会われることを祈っています。
そして男性ホルモン。私も多いと言われました。
そのせいで太りやすいとは・・・ショック(>_<)

ヘーゼルナッツさん
初めまして。宜しくお願いします。
よもぎ温座パッド、とても気になります^^
よかったら色々教えてくださいね♪

ももさん
初めまして。宜しくお願いします。
色々お辛い経験をされているのですね。
でもとても前向きに治療に取り組んでおられて素晴らしいなぁと思います。
私も頑張らなくては!
連日の筋肉注射、大変ですね。
私はこれから体外に挑戦する予定です。
注射、頑張って乗り切れるかなぁ。。。
私も水腫があり手術が必要かも。という事で、ももさんの書き込みを
真剣に読んで勉強させていただきました。
また色々教えていただけると嬉しいです♪


さてさて私は先日リセットし、日曜日、D8でコケちゃん先生の診察を受けてきます。
初めてコケ先生とご対面。そしていよいよ体外に向けての準備が始まると思うと
ちょっとドキドキしてます^^
日曜日。また混んでいるんだろうなぁ〜(+_+)

[46] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2010/11/21 22:10

こんばんは〜

やせかけていたのに暴飲暴食で週末に2キロ以上太ってしまいました!

また平日おやつを控えてがんばらなければ。

めろんさん、自己注射いけますか?
ワタシも一度行こうと思いましたがビビリのためと
予約がいっぱいでだめでした。
前はただだったのに、いつの間にか500円ですが
有料に・・・
はぁ。もう金銭感覚はおかしなことになってますけどね。
待ち時間は慣れっこにはなれないですが、出て行ったり出来るのと4階で人が少ないと時折ふんぞり返ったりしてますから、他の病院じゃできないですもんね。そんなこと(> <)

ゆきのすけ7さん☆
ナンやらけされてますけど・・・怒

重要な質問がけされてなければいいですが消すルールは読んでいる私たちが不快だと決めることではないのですね。。。

ワタシの通うペースですが、医師から来るようにといわれたら全部行ってます。今のところ近くの医院で済ますとかはないので採卵前だと1週間多分ほぼ毎日注射で、その間2度ほど卵胞の大きさのチェックも入ります。
採卵の時はクリニックに通う回数が増えるので大変です。でも殆どが注射なので近くのクリニックや自己注射ですめばHに行く必要がないので楽かもしれないですね。
それより4時までになってどうなるのかそれのほうが不安です・・・
もうすぐ不育症の検査結果が出ます。どうか何もありませんようにと祈っています。

今日診察だったのですよね。コケちゃんどうでした?
温和な感じだったでしょ?

クリニックは超混んでませんでしたか!?

[47] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 たか

2010/11/29 20:31

皆さん、こんばんは☆

土曜日に久しぶりにHへ行ってきました。

卵管造影検査でビビっていたからか、朝からお腹の調子が悪くてキャンセルしようかと迷いましたが、何とか乗り切りました(~_~)

初めてO先生にみて頂いたのですが、とても話しやすい先生で、改めてHの先生は良い人が多いですね♪
検査は問題なさそうなので、今週期に二段階移植に挑戦が決定しました。
週に二日も会社の休みは取れないし、どうしようかなぁ(+_+)

ところで、これから忘年会シーズン、お酒とか皆さんどうしてますか?
良ければ教えて下さいo(^-^)o

[48] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 さな

2010/11/30 19:16

皆さんはじめまして
不妊治療を始めて8年になります!
さなと言います。
半年ぐらい前から他のクリニックからHクリニックを紹介されて通うようになりました。
前のクリニックでも体外受精を何回もしたんですけど妊娠には至らずHクリニックを紹介されました。
前のクリニックも不妊専門の所で結構沢山の方が通われてたんですけどHはそれ以上に凄い人でビックリしました。
待ち時間の長さにも驚きましたけど(笑)
最初旦那と行った時は二人して凄いなぁって言ってました(^-^*)/
10月にHで胚移植をしたんですけど結果はダメでした(TωT)ウルウル
院長先生が言うには子宮水腫の可能性があるみたいです。
今月もう一度戻してみるんですが妊娠しなかったら手術をした方がいいと言われました凹
今回ははじめて二段階移植をする事になりました
二段階移植は普通の胚移植よりお金もかかりますよね?
長くなってしまってすいません。
こんな私ですけどHの事や色んな話しができたらいいなぁと思っています。

[49] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ヘーゼルナッツ

2010/12/01 16:17

ママパパさん こんにちは!

この間の移植・・・う〜んまたダメでした ハァ〜
hcgは少なかったけど一応あったから12月はお休みです。
自覚症状は無いのだけど右側にチョコレート膿腫まで発覚して・・・
幸い次に採卵はできるそうだけど凹むことばっかり!
年が明けると すぐ誕生日が来るので、今年中にお母さんになりたっかです・・・
1才でも若いお母さんがいいにきまっていますから(泣
それにHでの会計はカード決済しているので
金銭感覚も麻痺していて12月のカード会社の請求書が、特にこの一年の支払い累計金額を見るのがコワイです
カード会社には支払い額に応じてランクや特典が付くようですが、こういった医療に頼らざるをえない事情でランクがあがっても少しも嬉しくありません。
でも・・・仕方ないんですよね・・・


ゆきのすけ7さん  はじめまして

私も男性ホルモンが強い人で、カロリーコントロールが必要なんですけど
パスタ大好きな私に麺類を減らすのは・・・
おかずより白いご飯が好きな私には・・・キツイです。
糖尿にはなっていませんがG先生から、メルビンという薬を処方してもらっています。
本来は糖尿病の方向けの定番の薬だそうですが、
男性ホルモンの強い人用に別途の使い方だそうですけど・・・
私はきっと予備軍なんでしょう、やせなくっちゃ。

よもぎ温座パッド・・・気になるでしょう?
私は気になると入手したくなるタイプなんですゥ
Hの入り口に置いてあるフリーマガジン、アレを参考にしてます。

[50] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2010/12/01 21:36

こんばんは〜
お久しぶりです。

少し太ったのが戻りつつあるのに今日はイライラがでたのか夜ご飯後にたくさんお菓子食べちゃいました(> <)
たまにはいいか、と言い聞かせて
明日からは夜のお菓子は控えなきゃ・・・

たかさん、こんばんは〜

ワタシは忘年会お酒は控えめでも飲もうかなと思っています。Hは移植後からすぐにお酒はだめって言われますが妊娠に気づく前に飲む人もたくさんいるし、ストレスになるくらいならいいかなーって思ってます。
実際今までも移植後に何度も飲んでます。さすがに飲んだくれたりはしてないですけどね!
シーズン的に、飲める人が完全に断るのも難しいですしね(> <)

さなさん、はじめまして☆
ママパパです。

一度二段階しましたよ。
二段階もseet(胚盤胞前に培養液もどすの)もどちらも同じような値段だった気が。
移植7万だかしたと思いますが、一度の移植よりもちろんお金はかかりますね。
でも先生にすすめられたのに実はそんなにすごく確立の上るもんじゃないそうです。
高いお金だしてるのになんやねん!って思いましたが。
でも1パーセントでもと思う気持ちがお金でどうにかできるものならとは思いますが。。。
確か前聞いたときは5パーセントほどあがるとかだったような。

ヘーゼルナッツサン、お久しぶりです!
残念な結果になってしまったのですね。。。
でも着床したってことはある意味進歩ですよねぇ。
ワタシも何度もかすりもしなかった時に化学流産して悲しみは本当に深く辛かったけど着床する力があったんだ!って思えたことも大きな一歩でしたよ!!

よもぎおんざぱっと、気になるんですけど本当見かけないんですよねー。普通に薬局にあるのかな?

[51] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 さな

2010/12/02 18:27

皆さんこんばんは(^-^*)/
ママパパさんへ
お返事ありがとうございます(^人^)
ママパパさんも二段階移植された事があるんですね。
やっぱりそんなに妊娠率が上がるわけではないんですね(TωT)ウルウル
お金も一回戻すより高いですよね!
お金がかかるのは仕方ないと思うんですけどそれでダメだった時は凹みますね!

皆さんはHクリニックにはどれくらい通わられてるんですか?
私はまだどの先生がいいのかよく分からなくてだいたいいつも院長先生に診てもらう事が多いんですけど...院長先生は凄く優しく穏やかな感じでいいんですけどいつも忙しそうであんまり聞きたい事がゆっくり聞けないです(泣)

皆さんそれぞれ診てもらう先生は違うと思うんですけどいい先生っていますか?

こんな質問してすいません(。-人-。)

[52] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2010/12/03 12:06

みなさん、こんにちわ☆

お久しぶりです!!

採卵周期に入り自己注射も始まりました。

さなさん♪
初めまして。
私は、採卵前なのか1日・5日・7日と
来院決定してます。
採卵準備でも結構行きました。

先生はG先生の予約が取れる時はG先生に
診てもらってK先生や院長先生です。
他の先生には、まだ診てもらったことないですが
O先生とか声だけ聞こえてきますが
優しそうな先生だなぁと感じました。

自分の行ける時間に予約するしかないですので
先生の指定まで難しいですがね(^_^.)

ゆきのすけ7さん
水腫の手術を受ける為、紹介状をっ持って
病院に行ってきましたが・・

先生と合わなくてやめました^_^;
また違うところに紹介状書いてもらう予定です。。

ヘーゼルナッツさん♪
初めまして!!
私も男性ホルモンが多いって言われました。
ラーメン・パスタ・御飯 大好きです。
その影響もあるんですか?
確かに太る要素たっぷりですもんね^_^;

ママパパさん♪

自己注射なんとか頑張ってます!!
最初は怖かったですが、2回目なんですが
割と平気になってきましたよ!!

ストレス!!かなり溜りますよね〜
今の時期、食べるか飲むことで発散するしか
ないですもん(笑)

この前の紹介先の先生ビックリするくらい
ひどい先生でした・・
こんな先生いていいのか!!怒
かなりストレス溜まりました(ー_ー)!!

では、また!!

[53] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 さな

2010/12/03 18:00

皆さんこんばんは(^-^*)/今日は風が強いですね

めろんさんへ
めろんさんは今採卵周期なんですね。
沢山いい卵ちゃんが採れるといいですね(^-^)
私はまだどの先生が自分に合ってるのか分からないので今度初めてG先生に診てもらいます!
めろんさんはG先生によく診てもらうんですね。
本当に早く予約取らないと人気のある先生はすぐ予約終了になっちゃいますね(TωT)ウルウル

初めての二段階移植なので少しだけ期待しちゃってます...あんまり妊娠率は上がらないみたいですけど(泣)
でも頑張ります。

[54] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 たか

2010/12/03 20:29

こんばんは☆
今、Hに来ています。
採血結果待ちです。
外はルミナリエでなかなかの人だかりです。間に合えば、ちょっと寄って帰ろうかなと思ってますo(^-^)o

ママパパさん
お酒飲むって聞いて心強いです。
着床しなかった時に「飲んでても問題ないやん!」っていっつも後悔してて、ストレスが溜まるのでちょっとだけ嗜む事にしました)^o^(

私も最近お腹が減って減ってたまりません(-.-;)
会社では集中力が無くなるので、冬籠もりの準備だから仕方ないって言い訳しながら食べてます(^_^;)


さなさん
はじめまして♪
二段階移植されるんですね。
私も、今回二段階移植です。初めてなので、手探り状態ですがきっと上手くいくと信じて。。
先生はいつもコケ先生に診て貰ってます。とっても優しい先生ですよ!
私は平日夜に行く事が多いく、スケジュール的にも合うのでコケ先生ですが、他の先生も良い方ばかりだと思いますよ☆


ヘーゼルナッツさん
はじめまして。
私も金銭感覚麻痺してます。
今年の医療費控除の確定申告がちょっと怖いです。あえて、まだ計算していませんが。。
誕生日、私も間近です。
来週なので絶対に間に合いません(-.-;)焦っても仕方ないのは分かっていても、焦りますよね〜


めろん☆さん
自己注射してるんですね(゚o゚)エライ
怖がりなので、想像するだけで怖いのですが、簡単に出来るものなんですか?
通わなくて良いのは魅力的なので、不器用な私でも出来るなら考えてみようかな…なんて思います。



お、やっと呼ばれたので行って来ます〜(^0^)/

[55] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2010/12/03 22:30

こんばんは〜

るみなりえ、始まりましたね
見に行きたいけど人ごみ嫌い・・・並ぶの嫌い・・・
今年は見れるかなー
人が多い時は東遊園地からちょっとだけ覗いたりとか
してます。
忙しくて今年は紅葉もみてないなー
心に余裕がないのかも!?ゆとりが必要ですねー!!

さなさん
妊娠率のアップの数パーセントが高いと考えるか低いと考えるかは人それぞれですよね。
1%でも上げることが神の領域ならその少しがすごいことかも知れません。
妊娠率があんまりないっていう人でもその時できれば結果オーライだし、お金がかかっても確率の上ることをするわけだから、楽観的に考えちゃっていいと思います!!
もし双子なら想像以上に大変だって言うけど
一度にわが子に二人も会えるなんてラッキーだとも思っちゃいますけど。
少しの確立でも上ることに期待しちゃいましょ〜♪

めろんさん、せっかく行ったのに
残念でしたね。
時間がかかっても大事なことだから、相性がだめ!っ手思ったら探しなおすほうが絶対いいと思う!!
私も検査入院で簡単な手術を昔した時に本当に先生が無理で、予約もしたのにキャンセルしました。
結果探して有名な先生に診てもらい、その先生とも相性は??でしたが腕がいいということを信頼してたので本当に痛みもまったくなく変えてよかった!って思いました。
医師とは信頼関係は本当に大事ですものね!!

たかさん、無事診察終わりましたか〜??
私は次いつだろうか。。
お酒の事は責任持てないですが(涙)
昨日もたまたま田波涼子さんのブログをよんでましたが
ストレスにならないように禁妊といわれる
金目鯛も気にせずたべてるとかかいてますよ。
友達は妊娠中普通に飲んでました。
さすがにひきましたが・・・もちろん元気な子供を出産しました。

そのちょっとでストレス発散!ってなるなら
全然大丈夫じゃないですかー!?

ちなみに私は最近太り気味なので禁酒してます(> <)
飲むとどんどん食べちゃうので(> <)

[56] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2010/12/04 13:10

こんにちわ♪

ママパパさん
私もオペ予約してオペ前検査など受けた後の
キャンセルです。。
いくら腕がいいか知りませんが
やはり自分に合うか合わないかですよね!!

少し大きい病院に行くことが恐怖になりました。
でも、手術した方がいいなら
頑張るしかないです。。

たかさん

自己注射教室で初めて練習打ちした時は
出来るか不安だったけど
今となれば手際をよくなり
痛みは多少ありますが、
平気ですよ!!

通う手間などを考えるとおすすめです。


さなさん
明日もG先生で予約っ取ってます。
人気のある先生だけあって
とてもいい先生だと思います。

みなさんが、言われてるように
どの先生もHの先生は優しく信頼できる先生
なんだろうなぁと思います。

さて、ルミナリエも始まり混雑するでしょうね・・
明日は日曜日だし、旦那も一緒に行くので
帰りに少し寄って帰ろうと思ってます。

ではでは、また〜!(^^)!


[57] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 さな

2010/12/05 17:09

皆さんこんばんは(*゚ー゚)vルミナリエはじめまったんですね。
凄い人なんでしょうね!
クリスマスって感じですねぇO(≧∇≦)o

たかさんへ
たかさんも二段階移植されるんですね(゚▽゚)/
私も手探り状態です。
7日が生理が始まって14日目なので診てもらって来ます。
たかさんはいつ胚移植か決まったのですか?

ママパパさんへ
私も妊娠率が低くても少しでも上がるんだったら絶対やってみようと思います。
お金はかかるかもしれないけど、それで授かったらお金の事なんて忘れちゃいます(笑)きっと。
もし双子ちゃんだったらリスクはあると思うけど嬉し過ぎて泣いちゃいますねo(^-^)o

めろんさんへ
めろんさんも7日にHに行くって言ってましたよね
私も7日に行きます。
初めてG先生に診てもらいます◎^∇^◎
その日は旦那も休みなので一緒に行きます。
久しぶりに美味しいランチでも食べに行きないなぁ。

何処かお手頃な値段で美味しいランチのお店があったら教えて下さい。

[58] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2010/12/06 08:51

おはようございます♪

さなさん♪
昨日も凄い人でしたね^_^;
私も旦那さんと一緒に行ってて
お昼はロビンソンへパスタランチを
食べに行きましたよ!!

初めて行きましたが美味しかったです。。

結局Hを出れたのが3時頃で中途半端な時間
だし、疲れたのでルミナリエの時間まで
待ってる元気もなくなり帰りました(ー_ー)!!

また明日、来院します。
そろそろ採卵日も決定すると思います。
今の所、順調に左5個 右9個育ってるそうです。
この数字ってどうなんでしょうか!?

では、また〜!(^^)!

[59] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 たか

2010/12/07 19:13

こんばんは!

昨日、Hへ行って来ました。一度目の移植です。

なんともタイミングの悪い事に風邪をひいてしまいしたが、高熱が出てる訳ではないので進めています(+_+)

ママパパさん
田波涼子さんのブログ拝見しました!
同じ位の年代の方が、妊娠生活を楽しんでいると勇気付けられますo(^-^)o
以前、TVで伊達公子さんの不妊治療の事を見てみて、それからブログをたまに覗いてます。
選択肢は人それぞれですけど、みんな光ってて眩しいですね♪


めろん☆さん
5個9個ってすごい羨ましいです(^O^)
多ければ、凍結分が無くなるまでは次の採卵しなくて良いし、身体の負担を考えても絶対良いですよ〜私は昔卵巣を片方取ってるので、いくら頑張っても14個は無理だから羨ましい〜
上手く採卵、凍結が出来ると良いですね(^0^)/


さなさん
一回目、昨日行って来ました。
二回目は木曜日です。
一回目、73500円しました。今回、助成金の申請をするんですが、本当お金掛かりますよね〜
仕事辞められない(*_*)
早く産休とれるといいなぁ(^_^;)


皆さんも風邪には気をつけて下さいね!私もなんとか木曜日迄には完治しなければ…(^^ゞ

[60] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 さな

2010/12/07 21:21

皆さんこんばんは(゚▽゚)/だんだん寒くなって来ましたね。
今日旦那も休みだったので一緒にHに行って来ました!
採血をして内診をして先生の説明の時に今回の胚移植はできないと言われました(TωT)ウルウル
やっぱり子宮に水がたまってるみたいです。
今日初めてG先生だったんですけど凄く丁寧に説明してくれて分かりやすかったです。
いい先生ですね!
神戸中央市民病院に紹介状を書いてもらってるので今度行ってみようと思います。
皆さんの中で卵管水腫の手術をした方はいますか?

めろんさんへ
そろそろ採卵日が決まりそうなんですね。
卵ちゃんも沢山採れそうで良かったですね!
私もロビンソン行った事ありますよ(゚▽゚)/
パン凄〜く美味しいですよね(^〜^)
ついつい食べ過ぎちゃいます(笑)
旦那も美味しいって言ってました!

たかさんへ
今日一回目の移植して来られたんですね。
私も予定通りだったら今日一回目の移植の日にちが決まるはずだったんですけど先に手術する事になりましたぁ!
たかさん風邪大丈夫ですか?
今は大事な時期なので気を付けて下さいね。
二回目の移植も頑張って下さいねo(^-^)o
お腹を冷やさないようにぬくぬくしてて下さいね(笑)

[61] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ゆきのすけ7

2010/12/07 22:51

こんばんは〜。しばらくご無沙汰しておりました。
年末年始のお休みの関係で、結局年内の採卵は無理。ということになり
来年になってからロング法で誘発・採卵することになりました。
年内に採卵だけでも。と思っていたのにちょっぴりショックでしたが
ここまで来たら焦っても仕方がないので、年内は思いっきりやりたいことやってストレス発散して
来年から心身ともに万全な状態で治療に取り組めるようにしようと思っています。
という事で、早速先週末ディズニーリゾートに行ってきました!
毎年クリスマスシーズンに行っていて、
毎年「来年は妊娠してて来れないかもなぁ」と思っているのに
今年も何の心配もなく行けてしまって嬉しいような悲しいような気分でした^^;
でも思い切り楽しんでストレス発散してきました〜!
そして明日はルミナリエに行ってきます〜♪

ママパパさん
前回の私の質問ですが、鍼に行かれるペースをお聞きしたかったのですが
文章が消されているせいで、何の質問だかわからなくなってしまっていてショック。。。
たぶんママパパさんが行かれたという三ノ宮の鍼の病院のことをチラっと書いたからだと思います。
でも採卵前のH病院に通うペースも知りたかったので、
お答えいただけて嬉しかったです♪ありがとうございました。
コケちゃん先生!なんだかとっても癒し系で一気にファンになっちゃいました^^
院長先生の優しい笑顔もG先生のテキパキ的確な診断も好きですが
コケちゃん先生はあの「ふわ〜ん」とした感じが、なんだか私の波長とピッタリ合う気がしました。
次回からはコケちゃん先生の予約を頑張って取るようにしようと思っています!

たかさん
お迎え、お疲れさまでした〜。
風邪をひかれているとのこと。大丈夫ですか??
温かくされて早く良くなりますように。。。
木曜日も頑張ってきてくださいね。
応援しています☆

さなさん
初めまして。宜しくお願いします♪
G先生はいつも的確な判断をしてくださるとてもいい先生ですよね。
「この先生にお任せすればきっと大丈夫!」と思えてきます^^
私も院長先生・G先生・後は先ほど書いたコケ先生が好きです〜。
でもどの先生も本当に予約が取り難い。。。
16時までの診察になったらもっと取りにくくなるのでは??ととっても不安です。。。
ランチのお店ですが、パンがお好きなら既出ですが
ロビンソン近くのセントラルもお薦めですよ〜☆パンがとても美味しいです^^
ロビンソン同様いつも混んでますが、機会があればぜひ〜♪

ヘーゼルナッツさん
男性ホルモンが多いとカロリーコントロールが必要不可欠なんですね。。。
私はご飯はあんまり好きではないのですが
とにかくパンとお肉が大好きです!
あと魚は苦手なので、あまり食べない。という偏った食生活を送っています。。。
見直さねば。。。

めろん☆さん
水腫の手術を受ける病院、合わなかったんですね。
でも合わないのに無理して受けても、きっと嫌な思いをすると思うので
思い切ってキャンセルされて正解だと思いますよ〜。
やっぱり信頼出来る病院で納得して手術を受けたいですものね。
よい病院が見つかりますように。。。
自己注射頑張っておられるのですね〜。
私も自己注射で頑張ろうと思っているので、頑張っておられるお話を聞くと 
とても励みになります!
採卵の日も決まったでしょうか??
14個も卵ちゃんが育っているなんて素晴らしいですね!
心穏やかに採卵の日を迎えられますように。。。

ではまた〜。

[62] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2010/12/08 13:37

みなさん、こんにちわ(^-^)/

順調に卵も育ち周期12日目の
10日金曜日に採卵決まりたした^^;

別の病院を合わせると二回目てすが
やっぱり緊張しますよね^^;
頑張ります&#8252;

たかさん
風邪、大丈夫ですか&#8264;
明日は二回目の移植、頑張って下さい。

金銭感覚が麻痺になってきて
何にいくらかかってとか
どうでもよくなってきますよね^^;
後で領収書見返したら
凄いんだろうなぁ( ̄◇ ̄;)

さなさん
移植できなかって残念です…
子宮に水が溜まってるのは
水腫のせいなんですか&#8264;
私も前のレス見て頂いたら
わかると思いますが
水腫の手術を採卵終ってから
受けますよ!
地元の病院に採卵終ってから
紹介状を持って行きます。
大変ですがお互い頑張りましょうね!

ゆきのすけ7さん
病院選びは大変ですよね〜^^;
症例が数多くあっても
先生と合わないといけないし
人気な所は待ち期間も長いし…
小さく有名ではないですが
地元の総合病院へいってきます!

ゆきのすけさんは来年、採卵になった
んですね〜。
しかもディズニーリゾートとか
かなり羨ましいです(^-^)/
年内はいっぱいストレス発散して
来年いい結果が出るといいですねo(^▽^)o
自己注射も初めは不安でしたが

今では看護師さんに打ってもらうより
自分で打つほうが痛みがないです(笑)

ではでは、また( ´ ▽ ` )ノ




[63] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 さな

2010/12/09 17:36

皆さんこんばんは(^-^*)/今日は風が冷たかったですね。

ゆきのすけさんへ
こちらこそよろしくお願いします(^人^)
採卵、来年になったんですね!
ディズニーリゾートに行って来られたんですね。
いいなぁ◎^∇^◎
毎年行ってるんですね!
私も一回はクリスマスの時期に行ってみたいです
子供ができたら旦那と3人で行きたいですよね。
セントラルは行った事がないので是非行ってみます。
私も旦那もパン好きなのでO(≧∇≦)o
Hの帰りは必ずドンクに寄ってパンを買って帰ります(゚▽゚)/
美味しいですよね。

めろんさんへ
10日に採卵が決まったんですね(^-^)
本当に何回しても採卵って緊張しますよね!
めろんさんも水腫の手術されるんですね。
7日にG先生に内診してもらった時にはっきり言われてしまいました!
手術をしないと卵を戻しても妊娠しないと...早速来週の水曜日に紹介状を持って中央市民病院に行く予定です。
めろんさんはどちらの病院で手術されるんですか?

[64] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2010/12/10 22:09

みなさん、こんばんわ。

無事に採卵終わりました。
9個採れて
G1 B G2 E でした。
無事に受精したらいいな♪

さなさん♪
私も神戸中央市民も迷いました(^_^;)
ですが、家から近い地元の病院へ13日
行ってきます。

15日に行かれるんですよね?
手術の待ち期間はどのくらいなんですかね〜?
また教えて下さいね!!

今日は早めに就寝します。。

では、また〜!!

[65] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ゆきのすけ7

2010/12/12 17:17

こんばんは〜。今日は主人が出掛けているので、家で一人でまったりしてます。
それにしても寒くなりましたね〜(>_<)一人で家にいるとますます寒いです。
先日ルミナリエに行ってきました。平日なので空いていて
結構ゆっくり見れました。
見た後、ロビンソンで夕食。やっぱりパン美味しかった(*^_^*)

めろん☆さん
採卵お疲れさまでした〜!
G1が3つ、G2が6つなんて素晴らしい〜♪
無事授精していますように☆
どうぞゆっくり身体を休めてくださいね。
そして手術は地元の病院でされることになったんですね。
こちらのほうも色々大変かと思いますが
可愛い赤ちゃんに出会うため!頑張ってください!
自己注射、看護師さんにしてもらうより痛くないと聞いて
ますます頑張ろうと思えてきました〜^^

さなさん
私も楽しかったり素敵な景色を見るといつも
「いつか子供と一緒に来るぞぉ〜」って思います^^
あとは電車とかの座席で抱っこして親子でぐっすり眠っている光景。
あれがすっごく憧れなんです。
夏とか、暑いのに汗だくでピターっってくっついて眠っているあの姿。
今の私には眩しすぎて、涙が出そうになります。(最近涙腺弱過ぎ^^;)
ドンクのパン、好きです〜☆美味しいですよね♪



さてさて1つ質問なのですが
採卵の日って主人も一緒に来院しないといけないのでしょうか?
オタマジャクシはAIHの時のように持ち込みも可?
それとも来院出来ない場合は、事前に凍結しておかないと行けないのでしょうか?
基本中の基本かもしれない質問をしてスミマセン。。。
今度受診する時に先生に聞けばいいと思いつつ
なんだか気になってきてしまって。
どなたかよければ教えてください。
宜しくお願いしますm(__)m

[66] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 さな

2010/12/12 20:03

皆さんこんばんは(^-^*)/今日も寒いですね!
明日は天気が悪いみたいですよぉ。
めろんさんへ
採卵お疲れ様でしたぁ。
9個採れたんですね
本当に無事に授精してくれるといいですね
きっとめろんさんの卵ちゃん頑張って授精してくれると思いますよ(゚▽゚)/めろんさんは明日病院に行かれるんですね!
緊張しますかぁ?
私は水曜日に行くんですけどちょっと緊張してます(笑)
手術の待ち期間ってどれくらいなんでしょうね?
なるべく早めにしてもらいたいですけど難しいかなぁ。
めろんさんが行かれる病院はどうでしょうね。
また教えて下さいね!
私も今度行ったら報告しますね嬉しいo(^-^)o
ゆきのすけ7さんへ
ご主人さんお出かけしてるんですね(^-^*)
まったりしちゃてるんですね◎^∇^◎
私はロビンソンでランチは食べた事があるんですけど夜はまだないんです
本当にパン美味しいですよね(^〜^)
私も子供できたら色々してみたいです。
絶対写メは撮りまくちゃいますO(≧∇≦)o
で旦那や両親に送ってると思います(笑)
夢は膨らみますね。
採卵の日は私は旦那さんに来てもらいました。
前のクリニックでも来てもらったんですけど、可能なら来てもらった方がいいと思います。
はっきり言えなくてすいません。

[67] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2010/12/12 21:47

こんばんは〜


みなさん、お久しぶりです。
色々あって少し遠ざかってました(> <)

めろんさん、ロビンソンおいしいですよね〜
いつもパンめっちゃ食べます。
セントラルもいきます!どっちも混みますよねぇ。
人気なのでしょうがないか。
いったことないですし、Hからは遠いですが
ソールエフレールってところもパン食べ放題でなかなか
おいしいそうです!東門街のあたりなので。よければ調べてみてください!

ゆきのすけ7さん、鍼のペースはまちまちです。
その先生によっても違うし、頻繁に来なさいという先生も居るそうだし、週1度という先生も居るみたいですね。
大体相場が3〜5千で保険もきかないので週1はちょっと痛いですね。
かかれたことが消されたとの事ですが、私もよくあります。みなさんに不快な思いをさえたのなら消されても仕方ないですがなぜ消されるか分からないので自分のことを否定されてるみたいで、不快な思いをします。
鍼に行ってから結果が出たのが鍼効果かいまいち分からないですが、何か気になることがあったら何でも聞いてください!今は週1度近所で通っていますよ!

めろんさん、採卵お疲れ様でした!
たくさん良い卵が取れて言うことなしですね!!
体調整えて、ばっちりの状態で卵ちゃんを迎え入れてあげてください!

そうそう、ゆきのすけ7さん、精子持込OKですよ。
私はいつもそうです。
凍結で悪いことはないそうですけどお金がかかりますよね。家から2時間以内であればまったく問題ないそうですよー!!

[68] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2010/12/13 23:34

みなさん、こんばんわ☆

今日は卵管水腫の手術を希望の為
地元の病院へいって来ました。

しかし三ヶ月先の手術しか
空いてませんでした。

さなさん♪
神戸中央市民はどうでしょうね。
また教えて下さいね(^-^)/
もう少し早く手術してもらえる所を
探すか悩み中です(^_^;)

ゆきのすけ7さん
以前、腹腔鏡の手術を受けられたのは
どちらですか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。

受精確認で電話をしたら
6個、受精してるみたいでした。

ママパパさん♪
ありがとうございます。
無事に採卵終わり、受精確認もできました。

すべて胚盤胞まで培養して
凍結するみたいで、
ちゃんと育ってくれるかヒヤヒヤ(-"-)です。


2月までに手術をしたい気持ちが大きかった
ので、すごくショックでした・・

大阪の病院にあと一回だけ紹介状を書いて
もらい、行こうか悩み中です。
先生と合う合わないよりも
手術を早くしてくれる所に
変わりつつありますよね^_^;

こんなんでいいのかな〜(-_-;)

愚痴ってしまいました・・
すみません(-"-)

では、また( ´ ▽ ` )ノ


[69] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 さな

2010/12/14 18:18

皆さんこんばんは(^-^*)/今日はいい天気でしたね
明日から寒くなるみたいですよぉ彡(-_-;)彡
着込まないとダメですね

めろんさんへ
病院行って来られたんですね!
水腫の手術三ヶ月待ちなんですかぁw(゚o゚)w
凄いですね。
そんなにいっぱいなんですね(TωT)ウルウル
そんなに待ち期間が長かったら考えちゃいますね

私は明日行くんですけどどうですかね?
やっぱり何ヶ月か待たないと駄目かもしれないですね(゚ーÅ)ホロリ
また報告しますね!
卵ちゃん6個受精してたんですね!
良かっですね(゚▽゚)/


ママパパさんへ
私もパン大好きです。
是非ソ−ルエフレ−ルってお店にも行ってみたいです◎^∇^◎
パン食べ放題だとついつい食べ過ぎちゃいますよねO(≧∇≦)o
Hの帰りは必ずソゴウのドンクに寄ってパンを買うんですけどお腹がすいてる時に行くとダメですねぇ...ついつい色々買っちゃいます(笑)
明日水腫の手術の病院に行くんですけど初めて行く病院ってちょっと緊張しますね!

[70] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2010/12/15 10:09

おはようございます♪

さなさん♪
もう病院行かれてますよね・・
緊張しますが、頑張って下さいね!!
手術の待ち期間が短いといいですね!(^^)!

今日は、胚盤胞まで育ってるか
電話する日です^_^;
緊張するなぁ〜。。

もう少し待ってから電話したいと
思います(笑)

ではまた(*^。^*)

[71] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 さな

2010/12/16 12:35

皆さんこんにちは!
昨日も寒かったですけど今日も寒いですね。

めろんさんへ
昨日、病院行って来ましたよぉ(゚▽゚)/
手術の日も決まりました
1月の終わりが空いてたみたいなので26日に入院して27日に手術する事になりました(^-^)
以外と早くできるみたいで良かったです。
なので昨日、血液検査と心電図とレントゲン検査もして帰りました!
年明けにもう一度、病院に行きます。
先生も優しくてちゃんと説明してくれたので良かったです。
初めての所て先生がよくなかったら嫌ですよね。
めろんさんは地元の病院にするんですか?

昨日電話されたんですよね(*゚ー゚)v
どうでしたかぁ?
育ってくれてるといいですねO(≧∇≦)o

[72] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2010/12/18 11:07

みなさん、こんにちわ☆

昨日は、診察日でした。
手術の事など相談したら
今から神戸中央市民行きますか?
と言われたので早速、紹介状を持って
行ってきました。

さなさん♪
やっと決まりました。
1月12日に入れて頂けて
11日入院になりました。

初め西神戸と中央市民と迷ってた時に
初めから行っとけばよかった^_^;

英の先生が見かねたのか
中央市民が早めにしてくれると
知ってたのか凄く助かりました。

同じ病院で同じ手術、お互い頑張りましょうね!!

胚盤胞4つ育って無事に凍結できました!(^^)!

一つ一つ乗り越えれば必ず赤ちゃんが
来てくれると信じて頑張りたいと思います。


[73] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 さな

2010/12/19 17:21

皆さんこんばんは(^-^*)/今日も寒いですね
最近本当に寒くなりましたね{{(>_<;)}}
皆さん体冷やさないようにしましょうね!
私は寒いのでこたつに入ってます。
こたつって一回入ったら出れないですよね(笑)

めろんさんへ
めろんさんも中央市民にしたんですね◎^∇^◎
でも早めに手術できるようになって本当に良かったですねo(^-^)o
めろんさんの方が先なので色々教えて下さいね。

手術頑張ったらきっと赤ちゃん来てくれますよねぇO(≧∇≦)o
だから頑張りましょうね



[74] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2010/12/22 14:32

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

今日は昨日に比べ暖かいですね(^^)

忘年会シーズンでもあるので
皆さん忙しいのかな?
私も日曜日が忘年会で
神戸の北野の某レストランで
忘年会でした。

帰ろうと外に出た瞬間
なんと&#8252;Hの院長先生が
入ろうとしてて
お連れ様もいし話しかけるほど
診察もしてもらってないし
プライベートだし
スルーしました。

ビックリしたのは私だけみたい(^_^;)

さなさん♪
昨日、中央市民病院にMRIだけ
撮りに行ってきました。
さなさんは、どの先生に手術してもら
うのですか?

さなさんは子宮水腫での手術ですか?
私は卵管水腫なので着床率を上げる為
卵管切除になりそうです(~_~;)

体外受精してる時点で卵管は必要
ないのですが、いざ切除となると
とても勇気がいることだし
悲しいです(T_T)

では、また(^O^)/

[75] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 さな

2010/12/23 19:19

皆さんこんばんは(^-^*)/今日もいい天気でしたね

私は12月の半ばに忘年会しましたよ(゚▽゚)
皆さんはいける口ですかぁ?
私はあまり飲めないので食べ専門です(笑)

めろんさんへ
院長先生に会ったんですかぁ?
凄い偶然ですね!
病院以外で会ったらびっくりw(゚o゚)wしちゃいますねよね。
私も子宮水腫です。
なので卵管を切除します
私も凄く悩みました!
切除してしまったら絶対に自然妊娠はないんですよね...。
でも今のままだと着床しないみたいなんで。
怖いけど手術したらきっと赤ちゃんが来てくれると信じて頑張りましょうねo(^-^)o

私の先生は宮本先生です
優しい感じの先生でしたよ。
めろんさんの主治医は誰ですか?

[76] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2010/12/23 23:42

こんばんは〜

お久しぶりです!
今日もクリニックいきました。

クリスマスだろうが、祝日だろうが混んでますねぇ。
座る場所もなく・・・

さなさん、宮本先生もう辞められてないですか?
苦楽園にクリニック出されたそうですよ。うちから結構近いです。
超でかいです(ネットで見ただけ)
お医者様はお金持ちなのかなーと思いつつネットでみました。サンタクルスほどじゃないけどなんかそんなイメージ。宮本先生はサンタクルスで院長もされてましたもんね。
物腰柔らかなせんせいでしたね。日にちの関係で
あんまり予約はとったことないですけど。

メロンさん、院長先生にあうなんてびっくりですね!

ところでぞうびるにあるたん平という牛タン専門店ご存知ですか?
高いんですが、大好きでよく行きます。
記念日とかそんな時しかいけないですが・・・
友達に教えてあげたら、ついおととい行った時
イチローに会ったそうです!
そういえば大学の友達もイチローに会ったといってました。三宮近辺の高級店は有名人(院長も!?)出没するんですかねー。
最近お洒落してディナーも行ってないわーと
思っています。クリスマスもおうちです。寒いですもんね(> <)

クリスマスのプレゼントが赤ちゃんだったらいいのにーと思いながらお布団に入りたいと思います★
おやすみなさい〜♪

[77] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2010/12/24 09:50

おはようございます。

ママパパさん♪
牛タンの店は行ったことないですが、
イチロウ行きつけの店ですよね!!

10年ほど前にそちらに行った帰りに
寄られたラウンジでイチロウに会いました。
次の日が丁度、婚約発表の日で
前日の過ごしたことなど話されてて
知りました。
結構、有名なんでしょうね。。
私も一度行ってみたいです。

私は次の移植までは行きませんが、
ママパパさんは順調に進んでいるんですか?
本当にクリスマスプレザントが赤ちゃんだと
素晴らしいですよね^^

年明けのHの混み具合など凄いんでしょうね。。
リニューアル後はどうなるんでしょうかね^_^;

さなさん♪

宮本先生なんですね〜^^
私は初診時に北先生に見て頂きましたが
北先生の手術は先になるとのことで、
高岡先生に執刀してもらう事になりました。

卵管切除にて着床率がアップするなら
仕方ないんですが、いざ決まってしまって
色々考えてしまうと、本当にいいのか・・
と今更ながら思ってしまうことがあります。

100%妊娠する保障でもあるといいのになぁ^_^;
ってまたまた愚痴ってしまいました(-"-)

でも必ず妊娠できると信じて(*^。^*)


なんか年末って感じがしないですよね〜。。
私も、そんなにお酒好きじゃないんですが
外に出たら雰囲気で飲んじゃいます。。

来年はみんな揃ってママになれますように・・☆

[78] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 さな

2010/12/24 18:05

皆さんこんばんは(^-^*)/今日はクリスマスイヴですねo(^-^)o
皆さんは週末にディナーとか行かれるんですかぁ
私の旦那さんは平日が休みなので今日も明日も家で食べます(゚▽゚)/
今日はチキンを焼くつもりです!
ケーキも買ったので食後に食べますO(≧∇≦)o

ママパパさんへ
昨日クリニックに行かれたんですね。
相変わらず多かったんですね!
私は手術が終わってからなので当分クリニックには行きません。
私はHの宮本先生を知らないんですけど神戸中央市民の宮本先生が「今はいないけど前に兄がHにいたんですよ」って言ってましたよ◎^∇^◎
神戸中央の宮本先生も優しい感じの先生なのでお兄さんも優しそうな先生だったんでしょうね。

めろんさんへ
めろんさんと主治医の先生は違ったみたいですね

手術をするって決めたのにふと本当にこれで良かったのかなぁって思いますよね(TωT)

今の状態のままでは妊娠の可能性が低いみたいだし少しでも妊娠率が上がるんだったら怖いけど赤ちゃんを授かる為に頑張りましょうね(゚▽゚)/

めろんさんが先に手術するのでまた色々教えて下さいね(^-^)

[79] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2010/12/25 14:33

メリークリスマス☆
昨日からちらちら雪が降っていました。。

超〜寒いですね!!
みなさん、体には十分気をつけましょう(*^。^*)

昨日のイヴはいかがお過ごしでしたか?

私たちはシャンパーンで乾杯してケーキも
食べました。
朝、携帯のアラームで起きようとしたら、
携帯に靴下がかぶってて
靴下の中にプレゼントがありました。

旦那さんからのクリスマスプレゼントでした^^
そんなサプライズされたことなかったから
本当に嬉しかったなぁ。。

さなさん♪
チキンとか焼かれるんですね〜。。
プレゼントとかありましたか??

私でよければ、何でも聞いて下さいね!!
入院生活が暇になると思うので
度々、ここに書き込み出来ますので(^_^.)

では、よいクリスマスを・・

[80] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 さな

2010/12/26 16:45

皆さんこんばんは!
今日も寒いですね
風が強いです彡(-_-;)彡クリスマスが終わったらすぐお正月ですね。
一年が経つのは早いですよね(T-T)

めろんさんへ
めろんさんの旦那さん優しいですね(*^▽^)
羨ましいですぅ。
旦那さん、めろんさんが寝てる時にこっそり置いたんですね!
サプライズって嬉しいですよねO(≧∇≦)o
めろんさんは旦那さんに何かプレゼントされたんですかぁ?
私の所は毎年一緒に買いに行きます◎^∇^◎
まだ買いに行けてないんですけどね。

めろんさんと一緒の病院でする手術も同じなので凄く心強いです。

[81] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2011/01/02 11:44

みなさん、あけましておめでとうございます☆
すっかり太っちゃいました。
そりゃ家にいて食べてるだけです・・・

今年は赤ちゃんを授かって良い一年になりますように。
そして皆様にも可愛いbabyが来ますように!!

[82] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 さな

2011/01/06 17:48

皆さんあけましておめでとうございます。
今年は皆で卒業しましょうね(*^▽^)/

皆さんはいいお正月でしたかぁ?
私は皆が集まって賑やかなお正月であっという間に終わった気がします。

旦那も2日から仕事だったので今年はお正月ぽくなかったです(T-T)

皆さんはゆっくりできましたかぁ?

[83] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2011/01/06 22:46

みなさん、
明けましておめでとうございます。

本当に今年は、みんなそろって
卒業できるといいですね(^O^)/

今日は、手術する病院へ行って来ました。
14時半予約なのに
17時でした(~_~;)

Hで待つのは慣れっこだと思ってたけど
さすがに疲れました(T_T)

検査結果も以上なく
無事に12日の手術にのぞめそうです。

またちょこちょこ、こちらに
書きにきますねo(^▽^)o

みさなまにとって
よい一年になりますように(^-^)/

[84] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ゆきのすけ7

2011/01/07 19:07

みなさま、あけましておめでとうございます。
年々、月日が流れるのが早くて嫌になってしまいますが
今年こそ!今年こそ可愛い我が子を授かることが出来るよう
頑張りましょう〜♪

さなさん
採卵の日はご主人も病院に来られたのですね〜。
やっぱりそのほうがいいですよね。。。
ありがとうございました。
折角お答えいただいたのに、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
手術、今月末に受けられるんですね!
頑張ってくださいね☆

ママパパさん
クリニックはホントいつ行っても混んでますね^^;
私もクリスマス(25日)に行きましたが、それはもう凄い人でした。。。
今年から夜の診察がなくなって、混雑ぶりがどうなるか・・・。
怖いですねぇ〜(>_<)
採卵の日、ママパパさんは精子持ち込まれたんですね。
そっか〜。今月末に採卵予定なんですが、今主人の仕事が忙しく
平日は休めそうにないんですよね〜。
なので私も持ち込みになるかも〜。
教えていただき、ありがとうございました。
折角お答えいただいたのに、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

めろん☆さん
いよいよ手術されるのですね〜。
手術自体は眠っている間に終わるので大丈夫ですよ〜。
私も以前手術受けた時は、人生初の手術だったため
情緒不安定になるほど不安でしたが
終わってみると、ほんとあっという間でした。
手術当日朝の浣腸と手術当日の夜はちょっとしんどかったけど
後は、1日1日良くなっていくのがわかるほど痛みも治まっていき、すぐ退院でした。
12日、心の中で一生懸命めろんさんの事応援しておきますね。


さてさて私は昨日、自己注射教室に行ってきました。
私、自己注射はペン型の物と思い込んでいたのですが
普通に普通の注射を渡され、びっくりしてしまいました。。。
みんなの前でお腹出して注射するのもビックリしましたが。。。
そして、やってみると・・・かなり怖いしかなり痛いっっ(>_<)
昨日一緒に受けたかたの中にも2人ほど「自己注射やっぱりやめます。。。」と
申し出ている人がいました。
私も・・・かなり不安。。。
近所の産婦人科に注射だけ打ってもらえないか
交渉しようか迷っています。。。
高いけどペン型のにしようかな。。。
でもめろん☆さんも頑張っておられたし、これからいっぱいお金もかかるし
頑張るしかないかなぁ〜。
新年早々悩む日々です。。。

[85] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2011/01/08 22:01

こんばんは〜


新年早々、太ったと思い
会社が始まりすぐ体重は戻ったけど
この週末ストレスで食べまくってまた
大変なことになりそうです(> <)
年明け早々、クリニック行ってきました。
超混雑してますよ。
多分先生、受付、まだまだうまく機能してない感じです。
システムも少し変わっているようです
(ちなみに5日の8時半に行ったので
 本当に開いた直後に行きました!)
最初だからしょうがないですよね。
ネットがなくなってIpadがかなりおかれてました。
PHSも音が出てるので
どこで誰がなってるか分かりにくいです
後ドクタールームも多すぎて二回も行きましたが
もう少し慣れるのに時間がかかるかなぁ・・・
まだ7階しか行ってませんけど。

そして陽性反応いただきました。
でもその時から数値が低すぎるから
継続はほぼないといわれ結局
再検査で化学流産でしょうとの事でした。
もう3度目の流産です。
年明け早々。。。と思いましたが出だしで
妊娠反応が出たって事は上向きで、ここで落ち込めば
これからどんどん上り調子だ!って思うことにしようと思っています!!

みなさん、今年は絶対一緒に卒業しましょうね!
私は絶対今年ママになります〜
元気で可愛いわが子に会えるよう頑張ります
ことだまですよね☆
あきらめた時にできるとか言う話しもききますが
時々お休みしつつ、治療は頑張っていこうと思っています!
昨日は院長と相談して、仕事があるので平日は他のクリニックで見てもらえる範囲で見てもらい、週末や採卵は
Hでお願いしようと思っています!

[86] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 さな

2011/01/09 20:16

皆さんこんばんは。
毎日寒い{{(>_<;)}}ですね。

めろんさんへ
もう少しですね!
あっという間じゃなかったですか?
無事に終わる事を祈ってますねo(^-^)o
めろんさんが手術の日私はこの前した検査の結果を聞きに行きます。
なので近くで祈ってますから頑張って下さいね!
手術の日は旦那さんが一緒にいてくださるんですか?
また色々教えて下さいね

ゆきのすけ7さんへ
自己注射教室に行かれたんですね。
私は怖がりの痛がりなので近くの産婦人科に注射打ってもらいました(笑)
ゆきのすけさんも水腫の手術されたんですかぁ?
手術は眠ってる間に終わるんですね(^-^)
私も手術の予定表をもらって朝浣腸をしますって書いてるのを見て「え〜
Σ(゚ロ゚ノ)」って思ったんですけど嫌ですよね。
ゆきのすけさんは今回は採卵からですか?

ママパパさんへ
H色々と変わってるんですねw(゚o゚)w
今度行く時が少し楽しみです(*^▽^)/
ママパパさんは強いですね。
でもきっとママパパさんが言ってるように今回妊娠反応が出たって事はこれから上向きにいい事がありますよ(^-^*)
下ばかり向いてたら赤ちゃん来てくれないですもんね。
私も今年は絶対ママになれるように頑張ります。
今年は皆で卒業しましょうね。

ママパパさん今は体をゆっくり休めて下さいね(^-^)

[87] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2011/01/09 21:58

みなさん、こんばんわ☆

毎日、本当に寒いです。
洗濯物が乾かなくて大変ですよね^^;

さなさん♪
いよいよです(T_T)

12日は朝一の手術になりました。

その日、さなさんも病院なんですね!
旦那が入院の日と手術の日と
来てくれることになってます(^-^)/

また色々、こちらに書きますね。
質問もして下さいね。

ゆきのすけ7さん♪

ありがとうございます。
心の中で祈って頂けるなんて
とても心強いです。

無事に終わるといいですが…

自己注射教室行かれたんですね?
確かに始めて注射をお腹に打つ時は

ダメかもしれないと思いました。
でも、邪魔くさがりなのか
近くの産婦人科で打ってもらう
くらいなら…と思い頑張りましたよ!

自宅で打つ時もセッティングするまでが
大変でしたが一回打つと平気でしたよ。

でも恐怖感などあって精神的に
大変そうなら無理なさらないように…。

ママパパさん♪
私も、一度化学流産しました。
が、陽性反応が出て着床しかかった
だけでも前向きに考えようと思えました。

ここにいる皆さんを含め
必ず赤ちゃんを抱けて幸せな時が
くると信じてます。

だって私達、人間は
幸せになる為にこの世に生まれて
きてるんですから(^ ^)

リニューアルのHは、とても綺麗になり
広くなったみたいですが

混み具合などは解消されてないんでしょうね。

次行く時は楽しみだな(^-^)/

インフルや、ノロなどが流行ってるみたい
なので、みなさん気をつけましょうね。

それでは、おやすみなさい☆







[88] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 さな

2011/01/12 21:54

皆さんこんばんは!
今日はいい天気でしたけど風は冷たかったですね
彡(-_-;)彡

めろんさんへ
手術今日の朝一番って言ってたからもう無事終わって休んでますよね。
本当にお疲れ様でした(^-^)
ゆっくり休んで下さいね
私も近くでめろんさんの事を祈ってました!
旦那さんも側に付いていて下さって良かったですね(*^▽^)
私も無事に手術できるみたいです◎^∇^◎
また元気になったら色々教えて下さいね。
ゆっくり休んで下さいね


[89] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2011/01/14 10:18

みなさんこんにちわ(^ ^)

無事に手術も終わり、
術後の回復も良く元気いっぱいです。

やはり、卵管采の癒着が両方ともあり
先生が見た瞬間、
こりゃ自然妊娠は無理だな^^;
と思うくらいべっチャリと
閉じてたみたいです。

あとは、盲腸の影響かもで
右の卵巣に子宮が引っ張るように
癒着してたみたいです。
奇跡的に妊娠してても
子宮が右に引っ張られてたので
何らかの処置をしないと
妊娠継続も不可能だったみたいなので
腹腔鏡してよかったと
この時点で思いました。

卵管も両方無くなりましたが、
置いてても使い物にならない事も
わかったので今はスッキリした気持ちで
いっぱいです(^O^)/

さなさん♪
術後は傷跡よりも私は
同じ態勢で寝てたので腰が痛いのが
辛かったです^^;

傷跡は思ってた以上に痛みもなく
順調に回復して次の日から
癒着しないように歩き回ってました。

なので全然心配することなく
望んで頂いたらいいと思いますよ!

先生も看護師さん達も皆さん
とっても言い方ばかりなので
安心していいと思いますo(^▽^)o

他にも聞きたいことなどあれば
ドンドン聞いて下さいね〜〜(^O^)/

[90] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 さな

2011/01/15 16:17

皆さんこんにちは!
今日は風が強くて寒いですね彡(-_-;)彡
明日はもっと寒いんですよね。
こたつから出れなくなるよぉ(笑)
旦那は会社の人とゴルフの練習に行ってます...寒いのによく行くなぁって感じです(^-^*)/

めろんさんへ
手術無事に終わって良かったですね。
めろんさんは手術して色々分かって良かったですね◎^∇^◎
今はしっかり歩いたりしてるんですね。
腰は良くなりましたか?
先生や看護婦さんが言い方ばかりなのはいいですよね(*^▽^)
めろんさんから色々聞いて私も怖がらずに手術ができそうです。
ちょっと聞いてもいいですか?
朝の浣腸って看護婦さんがしてくれるんですか?
こんな事聞いてすいません(。-人-。)
退院は明日か明後日ですか?
後よければどれくらい費用がかかったか教えてもらってもいいですか?

[91] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2011/01/16 15:30

みなさん、こんにちわ♪

今日の朝起きてビックリ雪が積もっていました。

本当に寒い(-.-)

さなさん♪
昨日15日午前に退院してきました。
先生にもビックリされくらい軽やかな足取りだった
ので、即退院許可されました(^_^;)

土曜日に退院した為、清算が出来ず、
後日郵送で払い込み用紙が届くそうです。

朝の浣腸は看護師さんにやって頂きますよ!!
前日に便が出る飲み薬を飲んで、
手術当日の朝に浣腸します。
浣腸も辛いですよね〜(;_;)/~~~


ちなみに手術中に尿管が入るんですが、
その管も次の日歩けてトイレに行けると
看護師さんにトイレで抜いてもらいます。

とくに痛みなどないですよ(*^_^*)

4日前に手術を受けたとは思えないほど
すこぶる元気です。。
仕事も少し休みすぎたかな(^_^;)と思っています。

でもせっかくの療養なので、ゆっくりしたいと
思います。
退院後の生活について・・

家事や掃除など徐々に始めていきましょう。
と書いてあるので、徐々に始めて行きたいと
思っています。

[92] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 さな

2011/01/18 17:40

皆さんこんばんは!
今日は旦那が飲み会なので夕食は一人なので簡単に済ませるつもりです。
なので今日は楽でいいですo(^-^)o

めろんさんへ
遅くなりましたが退院おめでとうございます(*^▽^)/
退院早くできて良かったですね。
本当に思った以上に元気だったんですね。
色々と細かく教えて下さってありがとうございます◎^∇^◎
めろんさんのおかげで私も安心して手術ができそうです(^-^)

今はゆっくり療養してますか?
お腹は痛くないのかなぁ
??

めろんさんは仕事はいつぐらいから始めるんですか?

[93] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2011/01/19 15:01

みなさん、こんにちわ♪

風が冷たいですね〜^_^;
今日は術後初めて買い物に行ってきました。
気分転換になり、楽しかったです(^^♪

術後1週間ですが、たまに傷がチクっとする位で
あとは通常の生活に戻れている気がします。

さなさん♪
仕事は27日からと職場に伝えてあり、
シフトも組んであるので
それまで甘えようかと思ってます。

さなさんは、病院のパジャマを借りられますか?
私は、自分のパジャマを持って行きましたが、
ほとんどの方が病衣を着られてました。

荷物にもなるし、病衣でよかったなぁと
思いました。

参考にして下さい!!

[94] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 さな

2011/01/20 20:23

皆さんこんばんは!
昨日は私の両親と兄夫婦と祖母と和食のお店に夕食を食べに行って来ました(^-^*)
全部美味しくて幸せでした(o^〜^o)
美味しい物を食べると幸せな気持ちになりますよねO(≧∇≦)o

めろんさんへ
昨日術後、初めて買い物に行かれたんですね。
少しずつ良くなられてるんですね◎^∇^◎

私もパジャマどうしようかと思ってたんです!
病衣でいいですね。
荷物も減らせるし(笑)
ありがとうございます。

タオルとかは3枚じゃ足りないですか?

後、術後歩くって言ってたけど廊下を歩くんですか?
色々聞いてすいません

[95] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2011/01/21 17:05

こんにちわ〜(^O^)/

今日は、美容院に行ってきました。
お休みだと、一日が早く
あっという間に終わります^^;

さなさん♪

タオル3枚とかでもいいと思います。
洗濯などは、持って帰ってもらうので
すか?
私は一度だけ旦那さんに、
病院で洗濯してもらいました。
でも、4泊5日だったので
間に合いましたが^^;

乾燥がひどく、看護師さんが
濡れタオルを掛けてたら少しマシ
ということだったので、
常にタオルをベッド極の掛けれる所に
かけていました。

ちなみに、精算が出来たと電話かかって
きましたよ!84580円でした。
前もって高額医療認定証を
出したので、これくらいで収まりました。

また何かあったら聞いて下さい(^O^)/

[96] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 さな

2011/01/22 19:41

皆さんこんばんは!
今日は天気が良かったですね(゚▽゚)/
皆さんは土.日曜日が休みですか?
私達夫婦は平日休みが多いです。

めろんさんへ
美容院行かれたんですね
私も手術が終わって落ち着いたら行くつもりです
o(^-^)o
行こうと思いながらなかなか行けなくて!

手術での事色々教え下さってありがとうございます(^人^)
助かります。
病院の中は乾燥してるんですね。
もう一つ聞いてもいいですか?
上に羽織る物はフリースぽいのでいいですか?
本当に色々聞いてすいません(->_<-)

[97] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 めろん☆

2011/01/22 20:05

こんばんわ☆

さなさん♪

質問のお返事一つ抜けてましたね^^;
術後、尿管を外しに行く時に、
トイレまで初めて歩いて行きますよ。
看護師さんも付き添ってくれるので
大丈夫ですよ(^O^)/
その後は自分で病院内を自由に歩いて
いました。

羽織るものは私、コートしか持っていって
なかったので、あれば便利だと思いますが、
特に病棟内は寒いと感じなかったです。

後、コンビニなど行くときは
羽織るものよりもコート的なものの方が
いいかもしれないです。

コンビニまで遠いですが、
リハビリのために術後2回ほど
行きましたよ。

[98] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2011/01/22 22:04

こんばんは

みなさん、お久しぶりです☆

めろん☆さん退院おめでとう!

お疲れ様でした〜
さなさんはがんばってくださいね!

私はというと新年明けて、もうクリニックには5回以上いっています。
HCGが思うようにさがらず、今経過監査中・・・
仕事もフルタイムなので、休まないといけないし
相変わらず待ち時間はながいし、お金もめっちゃかかるしそんな中で会社の仕事がふやされそうで
もうストレスがたまりまくって限界爆発です。

今もビールのみながらおかしたべてます♪

クリニックは体制が変わったのがいいのかわるいのか。。今受け付けは大体1人しか人がいないので
時間によったら来院受付に15分とかもっとかかっちゃいます。ざらに10人とかならんでるのに
何で1人しか受付がいないのー!!って思います。
後、今まで看護士から〇〇に来てくださいって電話があったのが、先生から直接かかってきたりします。

昨日、苔口ですけどーって電話があってびっくりしました。わざわざ名乗るところがさすがこけちゃん、お茶目です。

また来週も検査です。どうか良い方向に向かうようにと
祈る思いです。

では、寒いのでみなさま風邪などひかないように〜♪

[99] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ゆきのすけ7

2011/01/23 16:16

みなさん、こんにちは。
寒い日が続いていますね。
インフルエンザも流行っているようですね。
予防接種に行こうと思いながら行きそびれてしまいました〜。
うがい手洗いマスクで完全防備しないと!
みなさんも気をつけてくださいね。

めろん☆さん
無事退院、おめでとうございます。
手術お疲れさまでした。色々わかった事があってよかったですね。
それにしても凄く早い回復力でびっくりです!
私は退院後もかなり痛かったので。。。
腹腔鏡手術でも少し種類が違うのかな??
何はともあれ、お元気そうでよかったです♪
でも無理は禁物ですよ〜。お大事にしてくださいね。

さなさん
さなさんはいよいよですね。
でもめろん☆さんから色々聞けて安心ですよね。
よかった、よかった♪
あ。私は水腫の手術ではなく卵巣のう腫の腹腔鏡手術を数年前に受けました〜。
でも水腫も先日Hで宣告されたので、また手術になるかもです。不安。。。
さなさんも色々緊張や不安があると思いますが、頑張ってきてくださいね。

ママパパさん
お身体、大丈夫でしょうか?? 
どうぞ無理されませんように。。。
いつも前向きなママパパさん、とても素敵だと思います。
そうですね。今年こそ、みんなママになれますように!
私は昨日、今年初めてクリニックに行きました。
採血と注射だけだったので診察は受けていないんですが。
朝、9:30頃病院に着いたらガラガラで、びっくり。
でも10時過ぎたぐらいから人が増え始め、帰る頃(12時過ぎ)には
7階のロビーは人であふれかえっていました。
受付もずら〜っと並んでるし。
うーむ。予想通り、待ち時間短縮と言うには程遠い感じです。
PHSに先生から直接かかってくるんですね!
今度の診察はコケちゃん先生で予約を取ったので、ちょっと楽しみにしておきます♪


さてさてまたまたみなさんに質問なのですが(ちょっとグチも)
採卵周期(ロング法)の通院のスケジュールについてなんですが・・・。
昨日生理3日目で病院に行ったのですが、
去年最後に行った時に次回採血と注射をします。と言われたのに
注射だけで済まされてしまいそうになり
今日採血をすると言われていた旨を伝えたら、採血もやってくれたのですが
ごめんなさいね。のひと言もなく済まされて、ちょっと不信感。
さらに採卵の日が決定するまで何日かおきに通院(超音波検査等)するものと思っていたのに
「では次は9日目に来てください」と言われて
そんなに少ない通院回数でいいの??卵胞の経過チェックとかはないの??
と少し不安になってしまいました。
みなさん、生理3日目の通院で採血(ホルモン値の測定?)はされましたか?
それから生理が始まって採卵日まで、注射のみの通院を除いて何回通院されましたか??
すみません。病院側からの指示通りにしていれば間違いないことはわかっているのですが
初めてのことで、考えれば考えるほど「これで本当にいいのか?」と不安になってしまって。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

[100] Re: 三ノ宮Hクリニック通院の方4☆ 

 ママパパ

2011/01/23 21:51

こんばんは〜

ゆきのすけ7さん、わたしも2度ロングでしています。
あんまり詳しく覚えてませんが、3日目採血で
ホルモン値に問題がなければその日から注射だったかな?
9日目までにどうやって卵を育てるの??私は連日注射でしたよ。ちなみに一番高い粘度も強い筋肉注射なのでいたいのなんのって・・・卵を多くとりたいってお願いしたので二倍の注射でした。もちろんお値段二倍、粘度も二倍で看護士がうーーんって強い力でいつも注射をするのにこっちもうーーーんって耐えてました。ま、数秒の話なので耐えれますが痛みは強かったですね(> <)

卵胞チェックは何日に一度だったか覚えていないですがチェックで薬の量を増やすか減らすかを決めていたような。私の印象ではきちんとしてくれる人はもちろんたくさんいますがどうしても忙しい中、忘れてたり何かあることは絶対あると思います。
今まで7回移植しましたが前回の時薬を渡され忘れました。でも絶対渡し忘れじゃない!って言われてちょっとびっくりしました。mixiなどでも薬の数が少なくて焦ったなどの話しもあるし、人間なのでモレやミスなんかはあったりしてもおかしくないでしょうね・・・
一度電話で確認されたほうがいいかもしれないですね。
大金払って採卵まで進むのに何か後悔があったらもったいないですもんね!

がんばってくださいね〜

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと