1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. はじめましてm(__)m 励ましあえるお友達がほしいです☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめましてm(__)m 励ましあえるお友達がほしいです☆

 ぽちょり〜な

2010/10/16 11:45

いまいち使い方がわからないのですが、よろしくお願いします。 主人の方の原因で、今までに二回、凍結胚磐胞移植を失敗して、ただいま三回目中です。 精神的にポロボロになりそうで、ここでお話できるお友達ができたらうれしいです。ちなみに京都在住です、よろしくお願いしますm(__)m

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめましてm(__)m 励ましあえるお友達がほしいです☆ 

 ゆず

2010/10/16 16:19

ぼちょり〜なさん
はじめまして。 
私は神奈川在住で、福岡の病院に通っています。
私も、ぼちょり〜なさんと原因は同じで、今年の1月から体外を始めました。
1月は8分割の授精卵を移植し失敗
3月は1個の受精卵を凍結したのみ
6月は、排卵誘発中に中止(発育が良好でなかった)
8月は、1個のみ採卵、分割ストップで中止

そして、今、4回目の排卵誘発中です。

主人の問題のはずが、最近は、私が原因(卵の質、数)
みたいな…。

ストレスとかプレッシャーとかも影響するんでしょうね。

お互いリラックスしながらベビちゃんを待ちましょう。

私は、日中は仕事、夜はストレス発散と減量でジムに通っているので、なかなかお返事できないかもしれませんが、情報交換出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。

[2] Re: はじめましてm(__)m 励ましあえるお友達がほしいです☆ 

 ぽちょり〜な

2010/10/17 07:29

ゆずさん、お返事ありがとうございます\^o^/ うれしいです♪ 神奈川にお住まいで福岡へ通院って…その通院中は、ご主人と離ればなれで、お一人で頑張ってらっしゃるんですか?? 私は京都在住、京都の病院です。 私は三回目移植して、一昨日から、茶褐色の出血があって…ダメなのかと昨日大泣きしながら、病院の指示で安静中です…(/_・、) 一つ一つの変化に一喜一憂で、男性不妊ながら女側のストレスってすごいですよね…。一人ハラハラなのに旦那様は横でよく寝てます…(-.-;)

[3] Re: はじめましてm(__)m 励ましあえるお友達がほしいです☆ 

 ゆず

2010/10/17 23:38

ぽちょり〜なさん

出血されているのですね。着床出血という可能性もあると思うので、ネガティブ思考にならないでくださいね。一喜一憂はよくないです。
なかなか難しいとは思うけれど、どうか気分転換をして、リラックスしてください。
私も自分自身にそう言いきかせています。
私も同じなんですよ。初回なんて移植直後に腎盂炎になり、移植2日後に血尿と熱… 悲しくて悲しくて大パニックになりました。
なので、最初からお気楽だったわけではないですが、回を重ねる毎、経験する度に何が悪かったか良かったかを考えていくうちに「気持ちを楽にすることがとても重要」だと気づかされました。 


男性不妊でも女性不妊でも、女性に比べれば男性の負担は・・・ね。 うちもそんな感じですよ。 

でも、1ヵ月くらい前だったか、NHKで夜中に不妊治療の番組があったんです。 偶然観ました。
しかも福岡の病院が出て、患者さんが顔を出して、治療する姿を取材されていました。
採卵時、全身麻酔をするのですが、眠っている時に何をされているかは私さえ分からない部分ですよね。それも映ったんですよ。 
主人は、それをじっと見ていました。
偶然でしたが、夫に見せることが出来てよかったです。
耳からの情報と目からの情報は全然違いますから。
少しでも女性の苦労を分かってもらわないと(笑)

ちなみに、福岡への通院は、主人が同行することもありますが、1人です。
でも、実家が病院まで1時間くらいのところなので、里帰りしているようなものです。
不安やプレッシャーがある中ですので、ちょっと黙っててほしい時もありますが(笑)両親も私を気分転換させてあげようと努めてくれていると思うので感謝しないと。


安静にしてくださいね。
良い結果が出るといいですね。

[4] Re: はじめましてm(__)m 励ましあえるお友達がほしいです☆ 

 ぽちょり〜な

2010/10/18 00:36

ありがとうございますm(__)m うちも旦那様のお母さんがNHKの番組たまたま見たそうで電話をくれて、『大変な思いをさせてしまって…』と、言ってました。うちは、旦那様が結婚して五年『子供はまだいらない』と義母と私にかたくなに言い、義母は『(私)ちゃんがかわいそうじゃない!』って、ずっと説得をしても聞かず…。結局、去年春に持病の薬を飲む事に後々なると障害のある子が生まれる可能性が高く、その前に不妊治療センターへ行ったら旦那様に原因…それも本人がわかってたらしく、逃げていて、先生は、『自覚症状があった時にもっと早くきてくれたら、奥さんにつらい思いさせずにすんだかもしれない』って、ちょっと怒ってましたし、義母はそれを聞き呆れ返り、全て病院代を払ってくれています。私は高校出てすぐに母を亡くしているので、義母は何でも話を聞いてくれるので助かっています。義妹も話し相手になってくれてます。 実父も病院の送迎を必要な時はしてくれるので、味方はいっぱいで、つらいけど恵まれてると思ってます♪旦那様は自分でまいた種なので…f^_^; まだ、少量の出血があるので、安静を心がけてます。 ゆずさん、励ましメールありがとうございました!(^^)!

[5] Re: はじめましてm(__)m 励ましあえるお友達がほしいです☆ 

 ゆず

2010/10/18 20:27

ぽちょり〜なさん
テレビのお話、NHKではなく、日テレでした(ごめんなさい)。

ところで、私の方は、今日から卵胞モニターが始まりました。9日目です。

3回目は排卵誘発中で中止、4回目は排卵誘発剤を使ったにも関わらず1個のみ、採卵しても分割ストップ
とスランプに陥っていましたが、今回は4個出来ていました。

しかも、全て15mm以上。 今までで一番良好な気がします。

何を変えたか・・。 先生のアドバイスで体重を落としました。
肥満という程肥満ではないけれど、「2か月で5キロ落とせば随分違うよ。5キロ落としたら連絡してきなさい」と言われました。
「5キロ落とすまで連絡してきちゃだめなの〜」ガーン!って感じでしたが、愛の鞭と思って頑張りました。
人間、本気を出せば出来るものです。
 
色々研究して、6週間で5キロ落としました。
現在は6キロ〜7キロを行ったりきたりしてます。
先生に「5キロ落としました!」と報告したら、結構先生が喜んでくださって、「あなたの体で5キロは大きいよ。大変だったでしょう。でも、肌も荒れずに綺麗に痩せたね。 どうやったの?」とベタ誉めしてもらい、
本当に心の底からとてもうれしかったです。

だから、今回の排卵誘発は結構期待していました。

4個はやや少ない気もしますが、最近の私の状況からすると上出来です(笑)
まだ採卵するまで喜べないですけど(笑)


私のことばかりですみません。
 

P.S 私のまわりは妊婦さんだらけです。
  1人は、不妊治療もしていない人で、私よりも歳上なので、35歳、40歳を節目に妊娠の確率が・・という話をしたのですが、それをきっかけに体外をしました。
そしたら、1回目の体外で妊娠し、しかも双子ちゃんで、性別は男女。もう少ししたら生まれます。
ぽちょり〜なさんも…かもしれませんよ。
私も、この波に乗らないとっ

[6] Re: はじめましてm(__)m 励ましあえるお友達がほしいです☆ 

 ぽちょり〜な

2010/10/18 21:13

こんばんは(゚▽゚)/
いい方向に向かってるようで、私もうれしいです((o(^-^)o)) 私は今日、診察に行ってきました。『様子をみましょう』との事です…。でも、9/27に移植してもらったんですけど、『そろそろ胎嚢がみえてもいいんだけどな〜』と言われて、不安倍増(><)
私は今まで二回採卵しましたが、一度目は15個で2個凍結(移植失敗)、二度目は17個で4個凍結で、今その一つ目がお腹にいます。 ずっと安静にしてるので、私も体重が心配で…ただでさえ、今年からホルモン剤の大量服用で太ったように思ってるのにf^_^; 旦那様はラーメンさえ作れない、な〜んにも家事できない人で、ずっと買ってきたものばかりで…。
今日も旦那様が帰ってくるまで、愛犬ポポと待ってます(^^:;)

[7] Re: はじめましてm(__)m 励ましあえるお友達がほしいです☆ 

 ゆず

2010/10/18 21:48

ぽちょり〜なさん

こんばんは。
移植して3週間経つのですね。 移植して2週間くらいで妊娠判定だった記憶がありますが、微妙な時期ですよね。 ベビちゃん頑張れ!ですね。

私はまだ未経験部分なので、いい加減なことも言えず…
心配でしょうけど、安静にしていてくださいねm(_ _)m
そして、ポジティブ思考で。

ぽちょり〜なさんは、専業主婦ですか?
私は日中は仕事をしているので、気分転換も出来ますが、ずっとおうちに居て、安静にしていると、心配や不安が倍増ですね。


私の気分転換はもっぱらジムで汗をいっぱい流すことです。運動は好きではありませんが、les millsというプログラムが大好きです。嫌なことも全て汗と共に流れ去るという感じです。
そういえば、自宅でもはまっていることもあります。
SABONというボディケアの香にはまってます(笑)
これも又、現実を忘れる良い香なんです。
不妊治療は、精神面の維持が大変なので、こうやって脳を騙してます(笑)

京都にはお店がないようです。大阪だったらあるようですよ。 機会があったら是非試してみてくださいね。

[8] Re: はじめましてm(__)m 励ましあえるお友達がほしいです☆ 

 ぽちょり〜な

2010/10/19 00:19

ぽちょり〜なは専業主婦です。前はドラッグストアでパートしてましたが、私にベビちゃんがきてくれたら、旦那様は持病の投薬治療が受けられるので、仕事やめました。正直、勤め先の店長は、義兄が亡くなって休む時にも文句タラタラ言う人だったので、不妊治療で、いつ病院行くかわからないとなると、いられなくなってると私も旦那様も思ってましたので…。 どちらの親も協力を惜しみなくしてくれてるので、その点はありがたいです(^-^) お家にいる時はS.E.N.Sの音楽聴いて落ち着いたり、EXILEで気持ちを盛り上げてます♪

[9] Re: はじめましてm(__)m 励ましあえるお友達がほしいです☆ 

 ゆず

2010/10/19 23:46

ぽちょり〜なさん
こんばんは。
S.E.N.Sの音楽は良いですよね。
そういえば、昔、昔、大昔?にCDを買いました(笑)
EXILEも聞きますよ。

明日、HCGの注射をうって、4回目のチャレンジしてきます。

我が家にも犬がいるのですが、しばし淋しい思いをさせますが、旦那ちゃんといい子で待っててくれると思います(笑) という私が離れたくないんですけどねー。



[10] Re: はじめましてm(__)m 励ましあえるお友達がほしいです☆ 

 ぽちょり〜な

2010/10/20 14:27

こんにちは(^-^*) もう四回目の採卵終わられましたか?体調は大丈夫でしょうか?ご苦労様でしたm(__)m うちの病院は静脈麻酔で頭がボーッとするくらいの弱い麻酔で、意識もはっきりしてるので痛くて泣きそうです…。初めての時は終わった後、ホッとしたのと今までのストレスで過呼吸を起こして看護師さんが慌てさせてしまいましたf^_^; ゆずさん、ゆっくり休んで身体を大事にしてくださいネ☆ また、余裕ができたらお話できたらうれしいです♪

[11] Re: はじめましてm(__)m 励ましあえるお友達がほしいです☆ 

 ゆず

2010/10/20 20:54

ぽちょり〜なさん

こんばんは。

今日はHCGの注射をうつだけなので、採卵は36時間後の金曜日になります。

育った4個が無事に全部採卵して、分割してくれるといいな〜

ぽちょリ〜なさんの通われている病院は、静脈麻酔なのですね。
私の通っている病院は全身麻酔です。
卵の位置を確認して、採りやすい位置にあれば麻酔なしでも出来るそうですが、私はどんな位置にあろうと麻酔でお願いしたいです。

1月に授精卵を戻した時、痛くてたまりませんでした。
あまりの痛みに子宮が拒絶反応を起こすんじゃないかと思いました(笑)
子宮口?がねじれているらしく、一番細いチューブだと曲がるとかで少し太めのチューブに変えられた記憶もあります。 日テレの不妊治療の番組で、移植の場面も出ていましたが、その患者さんはそんなに痛そうでもなく「ありがとうございました」と先生にお礼を言って、意識もしっかりされていましたが、私はグッタリ、でろんって感じでした。
出来ることなら移植も麻酔でお願いしたいくらいです。

今回は採卵のみだと思うので痛みへの不安はないです。

がんばってきますね。

ぽちょり〜なさんもお大事に!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと