1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精☆初体験ですッ!! その3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精☆初体験ですッ!! その3

 ソイ

2010/10/12 17:29

新しいトピその3を立てました♪
おなじみの方も、はじめましての方も楽しくお話しましょう!!

前向きに頑張って、皆でママになりましょうね☆

返信=17件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その3 

 アーシェ

2010/10/12 22:01

こんばんは。
ソイさん新トピ立ててくださってありがとうございます。
今日からのんびり実家暮らしです。(笑)
前回は実家から病院に行ったので、3時間くらいかかったんです。(汗)
旦那が出張行くので、月に何回か実家に帰ってます。
病院ですが、自宅からは1時間くらいで、一番近くの不妊専門の病院だったので、そこに通ってます。実は旦那がみつけてきてくれたんです。旦那の会社の人もお世話になっていて、妊娠されてるので、間違いないとは思います。今回の病院の不手際共感していただいて、嬉しかったです。ありがとうございます。
流せるナプキンそんなものがあるのですか!?知りませんでした。旦那の実家行ったとき確かに困りました。タイミング悪くいつも生理だったので。探してみます。情報ありがとうございます。
旅行初日は生憎の雨だったようですが、楽しめたようでよかったです。私は連休旦那とちょいちょい喧嘩してました。年に何回かしないのに、肝心なお休みにしてしまい勿体無かったです。でもいつもその日のうちに仲直りします。
そういえば妊娠初期症状にトイレが近くなる人もいるらしいですし、いい兆候ですね!きっと大丈夫ですよ。お話できなくなるのは寂しいですが、ママになれるのを心からお祈りしてます。妊娠菌おいていってくださいね。
ちなみに私も撮りだめしてる龍馬伝をぼちぼちみてます。韓国版花より男子も保存してますよ。


鳶嫁さん
お友達とても安産だったみたいで、よかったですね。ご家族も間に合わなかったって聞いて旦那の後輩のことを思い出しました。
病院のこと共感していただいてありがとうございます。
鳶嫁さんのされた検査少し気になりますが、私の通ってる病院もTRH検査をよくご存知みたいで、私には必要ないと思ってくださってるのかもしれません。また言わないとしてくれないだけかもしれませんが・・・。
その道のプロが大丈夫と言ってくださってるので、信じて前に進みます。
私も旦那と喧嘩してしまいました。私は喧嘩するとすぐ黙ってしまいます。旦那の言ってる事が的確で言い返せません。(笑)さすが営業!社会にもまれてるだけあると尊敬してしまいます。あほです。
高プロについて調べていたら、旦那の機能にも支障をきたすとあったので、私のせいでEDになったのね・・・と何とも言えない気持ちになりました。精子の量も運動率もいいのでそれはよかったんですが。ストレスが原因とあったので、確かに先月は物凄いストレスだったのでそのせいかなと思って気楽に考えてます。




[2] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その3 

 アンジー

2010/10/13 11:15

こんにちわ。
昨夜の雨がうそのように、いいお天気です。
相変わらず、体調に変化のない私ですが
昨日判定をしてきました。
結果は陽性をいただきました。
みなさんに応援していただき、何とかここまでこれたと
本当に感謝しています。
ありがとうございます。
まだまだ先は長く、不安だらけですが
日々できることをして穏やかに過ごせて行けたらなと
思っています。


ソイさん
新しいトピたてありがとうございます。
いつも励ましていただき、本当にうれしかったです。
旅行、楽しく過ごされたようでよかったですね。

私は全然症状がなく、諦めていて結局フライングせずに
病院で判定してもらいました。
予想外の結果だったのでびっくりして、今でもまだ信じられない状態です。
ソイ今日の判定がいい結果であることを祈っています。


鳶嫁さん
お世話になりました。
ここにきて、色々お話するととても元気になりました。
どんどんみんなが卒業さしていくので、励みにもなり
妊娠菌が充満していた気がします。
頑張り屋さんの鳶嫁さんが少し心配ですが
上手に息抜きをしながら、お仕事、治療を続けてくださいね。
嫌なこと、ぐちはここで全部吐き出してスッキリしてね。
次の体外までは少し時間がありますが、リラックスして
先生を信じて治療してください!!
応援しています☆


アーシェさん
病院のこと、とっても気になります。
やっぱり先生との信頼感が大切だと思うので
旦那さんと相談してアーシェさんのストレスになるなら
転院とかも考えてくださいね。
アーシェさんにとって良い先生かどうかが重要だと思うので無理せずにね。
今はご実家で過ごしているのですね☆
のーんびりして、次の準備をしてください(^−^)
みなさんより年上だし、こんな私でも陽性をいただけたので大丈夫です♪♪
微力な妊娠菌ですが、置いて行きます!


本当に、いつもいつも励ましてくださり、色々とお話を聞いてくれてありがとうございました。
また戻ってくるかもしれませんが
その時はよろしくお願いします。
みなさんの陽性がでる日を祈っております☆

[3] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その3 

 アーシェ

2010/10/13 11:47

おはようございます。
やっと紫外線も和らいできたので、昨日は久々1時間ほどウォーキングしました。今日は友達に会うので、またウォーキングして会いに行こうと思います。


アンジーさん
おめでとうございます!!!本当良かったですね。(^0^)一緒の時期に同じような気持ちで体外にのぞまれ、不安もたくさんあったと思います。最高の結果本当よかったです。私も心から嬉しい気持ちでいっぱいです。これから心拍確認まで不安だとは思いますが、お体大事になさって、お仕事も無理されないよう過ごされてくださいね。
アンジーさんに続けるよう私もストレス溜めずのんびり頑張りたいと思います。今まで励まし愚痴をたくさん聞いていただきありがとうございました。とても救われていました。もうこれでお話しできないのは残念ですが、アンジーさんが無事出産されるよう心からお祈りしています。今まで有難うございました。

[4] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その3 

 鳶嫁

2010/10/14 08:30

おはようございます。

相変わらずの微熱と吐き気でダウン状態です…。
生理も予定日から軽く1週間遅れているのでホルモンのバランスがあまり良くないのかもしれません。
昨日から主人は講師の為出掛けているので、お弁当作りがないだけましですが(@_@;)
今日も一日寝て過ごしたいと思います。

§ソイサン§

トピたて、ありがとうございます。
ゴルフで是非ナイスなボディーを手に入れたいと思います(笑)でも、これからは外出したくない冬…。
冷え性の私は着膨れムクムク状態だと思います(^O^)
最近も寒く靴下が欠かせません!!
お布団の中が一番ヌクヌク気持ち良いです。猫の気持ちがよく分かりました(笑)今日も我が家の猫様は布団で枕を使い人間の様にねてます(−−〆)猫という自覚が無いのかもしれません。

§アーシェサン§

高プロの検査も、もし今回の異常値で精密検査が必要と判断されれば私もしたホルモン負荷検査をされると思いますし、今は医師の判断に任せて良いと思いますよ!!!
精密検査をした方が自分なりにスッキリはするかもしれませんが、きっと大丈夫だと思います。
保険適用でも1万円近くの検査費でしたよ(泣)
男の人は口喧嘩強い人が多いですよね。うちもそんな感じですが私も引く様な性格では無いので時間が経つにつれてヒートアップしてます。
うちの主人は自分にひがあると黙り何も言いません(笑)
私も証拠を掴んでから相手に出るすきを与えない様にしてますし(笑)

§アンジーサン§

おめでとうございます(^O^)
素敵な記念日になりましたね。
これからのマタニティーライフ楽しんでくださいね!!
無理は禁物です。私もですが…(^_^メ)
妊娠菌しっかりキャッチいたしました。
色々とご心配お掛けして、最後までご心配していただき本当にありがとうございます。
これからは、もっと楽して主婦をしようと思います(笑)
私の性格上出来るか不安ですが…(笑)
治療は、ゆっくりと進めていこうと思います。来月からは主人も居ないので不安もありますが、1日も早く赤ちゃんがきてくれる様に頑張ります。
今まで本当にありがとうございました。



[5] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その3 

 ソイ

2010/10/14 12:50

こんにちは。
昨日はドッキドキの判定日でした。
結果は、人生初の陽性判定を頂きました(涙)
朝のフライング検査も初めて陽性窓に縦線が入りまして、見た事のない縦線を目の当たりにしてトイレで混乱し、まだ寝ている主人の横で幽霊のように立ったまま泣き続けていました。。そんな私の姿をみて主人は、どう見ても喜んでいるようには見えなかったらしく、どう励まそうか寝起きから考えていたようです^^;
タイミング・AIH6回と撃沈を繰り返してきて子作り解禁から苦節3年5ヶ月。私は妊娠できない体なんだと落ち込み、涙に明け暮れた日も多々ありました。
でも、そんな私でも陽性判定を頂けました!!
皆さんに励まして頂けたお陰で、ここまで来ることが出来ました。。
本当に、本当にありがとうございます。
2週間後には心拍確認予定ですが、、本当に不安です。ここから先は未知の領域で、もしかしたら出戻ってくるかもしれません。お腹の子を信じて待ちたいと思います。


☆アーシェさん
今は実家暮らしでのんびりされているんですね^^
病院の対応などでストレスも溜まっているでしょうから、家事などは家族にお願いしてゆっくり羽を伸ばしてくださいね!
ご主人の知り合いの奥様が、今通院している病院で妊娠したというのは励みになりますね!
でも、本当に辛かったら転院してもいいと思います。ストレスはよくありませんから、無理はせずにお体をご自愛くださいね。
ご主人とはたまにケンカもしてしまうかもしれませんが、2人3脚で前に進めば大丈夫です!!
冒頭でも書きましたが3年5ヶ月の間、ただの一度も陽性判定が出たことなかった私が妊娠できたんですから!!
心から応援しています!!
本当にありがとうございました。


☆アンジーさん
おめでとうございます♪♪
フライングをせずの陽性判定は目が点になってしまいそうですね^^私はフライングしましたが、いつもは検査薬を見ないようにして3分後くらいにそーっと見ては撃沈。光にかざしてみたら、もしかしたら縦線が見えるかも!?と思って見ても泣けるほど真っ白。
でも、今回は尿をかけた途端に、赤い縦線がすぐに出たんです!嬉しいよりもビックリして、「心の準備がまだ(汗)」って思いました^^;
まだまだ不安なことが沢山ありますが、一緒に守っていきましょうね。
本当に今までありがとうございました。


☆鳶嫁さん
まだ体調が回復されないんですね。。ホルモンが崩れたとのことですが、お辛そうです。。何度も同じことを言ってしまいますが、家事はほどほどに。。ご主人が出張で留守の間、出来るだけ安静にしてくださいね^^本当に最近朝夕は冷えますから、温かくしてニャンコちゃんと一緒にヌクヌクしてください☆猫という自覚がないのは可愛いですね(笑)うちのパグも全然犬らしくありませんよ〜(爆)
体調がよくなったらゴルフも頑張ってくださいね♪
次回の体外の予定が少しばかり延びましたが、ホルモンをしっかり治して、そして挑戦された時に無事にうまくいきますよう心から応援しています!!
今まで本当にありがとうございました。



これから発言できなくなるのは本当に寂しいです。。
微力ですが、妊娠菌を置いていきます。
私のでよければ受け取ってください。
こちらのトピは本当に妊娠菌が溢れています!!
だから、お2人も絶対に妊娠できます!!
今までありがとうございました。

[6] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その3 

 アーシェ

2010/10/14 14:55

こんにちは。

歩きやすい季節になったので、ウォーキングをと思うのですが、何もないとひきこもってしまいます。(汗)
ルイボスティーに生姜を入れて飲んでます。

ソイさん
おめでとうございます!!!
よかったですねー。長い間色々つらい思いをされたとことと思います。お気持ちがわかるだけに、私もすごくうれしいです。お体大事にされてマタニティーライフ満喫されてくださいね。
私はまだ戦うことになり不安ですが、いつか陽性反応みるために頑張ります!
今までありがとうございました。


鳶嫁さん
お体大丈夫ですか?本当おつらそうで・・・。
ご主人がいない間ゆっくり休まれてくださいね。
ネコちゃん枕使って寝るなんてかわいすぎです!!!
動物って本当癒されますよね。
一日みてても飽きないですよね。

それでは、またきますね。

[7] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その3 

 鳶嫁

2010/10/15 11:33

おはようございます(^O^)
今日は体調が少し戻りました。忙しくて疲れが溜まっていたのかもしれません。
これからは、ほどほどに頑張ろうと思います(笑)
今日は少し肌寒いのでホットカーペットをつけたのですが、ぬくもりを知った猫様…カーペットに貼りついたまま動かなくなりました(;一_一)

§ソイサン§

おめでとうございます!!!
ソイサンが枕元に立っている姿、想像してしまいました(笑)確かに嬉しい感じには見えなかったでしょうね。
でも、ご主人も結果を聞き安心された事でしょう(^O^)
これから、益々寒くなりますし体調がすぐれない日もあるかと思いますが無理だけはなさらない様に安静にお過ごしくださいね。
妊娠菌しっかりキャッチいたしましたよ!!
ホルモン治療も近づいてきたので次の体外に向け頑張ります。
本当に今までありがとうございました。


§アーシェサン§

ここのトピも嬉しいけど淋しくなってしまいましたね(T_T)私たちも頑張りましょうね!!
次は、アーシェサンの番かもしれませんよ(^O^)
最近はウォーキングに最適な気候ですよね。でも体が動かない…。ダメダメです。
主人が主張に行ったらダイエットを本格始動しようと思ってます!!きっとホルモン治療でまた太ってしまいそうですし、肉好きな主人が居ると、どうしても高カロリーな食事になりがちだったので(+o+)
うちの猫様は枕が無いと寝れない様で、どこで寝ようと少し高い場所を探して枕代わりにして寝てますよ。
見てて癒されます。でも、たまに邪魔な時が…。
先日、サッカーの対韓国戦を見ていたらテレビの前に2本足で立ち、ボールや選手が動くのを必死に追ってました。なので肝心な場面が猫様の頭や手で邪魔されてました。
動きだけ見てると可愛いのですが…はっきり言って邪魔でした(笑)

[8] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その3 

 アーシェ

2010/10/15 21:57

こんばんは。
明日自宅に戻ります。やっぱり地元はいいですね。友達もいるし、思い出の場所もあって落ち着きます。やっぱり親のところにいる安心感もあるし。だんだんあの寂しい自宅に帰りたくなくなってきました。旦那は寂しがりますが。一日でもいないと嫌みたいです。里帰り出産したらどうなるのか心配です。いつになるか分かりませんけど(汗)

鳶嫁さん
だいぶ体調もよくなられたとのことで、安心しました。
これからは頑張り過ぎず手を抜くことを覚えましょ!ご主人にこのコメント見られたら怒られそうですが。
サッカーみられてたんですね。私は野球です。ソフトバンクを応援してます。地元なので。猫様かわい過ぎです!!!2本足で立つ猫様想像するだけで癒されます。でもTV見たいときは邪魔ですね(笑)
高プロラクチンのお薬は太るらしいですね。私これ以上太ったらかなりやばいです。運動するよう心がけないと。鳶嫁さんは義両親とゴルフをされるんですよね!いい運動になりそうですね。旦那がたまにゴルフしようと言ってくるんですが、口だけです。旦那は運動が嫌いなので。いつになるやら・・・。
鳶嫁さんは潜在性高プロラクチンなのかな?同じ原因に悩まされてたんですね。幸い薬で抑えれるみたいだし、原因がこれだけであって欲しいです。
ここのトピは縁起がいいですし、みなさんの妊娠菌をいただいてるのできっと大丈夫!!!前向きに頑張りましょう。挫けてばかりの私が言うのも変ですが(笑)

[9] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その3 

 鳶嫁

2010/10/16 15:52

こんにちは。
今日は朝から生理になり最悪な感じです…。
でも、なかなか生理がこなかったので安心しました。
熱も完ぺきに下がり吐き気もおさまりつつあります。
季節の変わり目は体調崩しやすいですね(T_T)

§アーシェサン§

やっぱり実家は良いですよねぇ。私は実家が車で10分以内と近いので暇を見つけては帰ってます(笑)
なぜか落ち着きますよね。でも御主人が淋しがり屋なら長くは帰れないですね。でも、そんな御主人可愛い(*^_^*)うちの主人も淋しがり屋ですが!!口には出さないですが私が夜に外出すると寝ずに待ってます(笑)
口では『もう寝るから』と言ってますが帰ると起きて待ってます。

私もソフトバンクの応援してますよ!!きっと長年、福岡に住んでいたからでしょうね。むねりん大好きです(笑)
でも残念な事に島根県では、なかなかソフトバンクの試合がテレビ中継されません。もっぱら巨人ばかり…。なので野球中継もほとんど見なくなりました。

猫様は今日もマイペースに暮らしてます(笑)
主人が帰って来るまでは寝てるのに、主人が帰宅する直前に起きて来て玄関で帰りを待ってます。
今もソファーで大の字になって寝てます(笑)

潜在性高プロかは、まだ聞いてないんですよ…。
25日にやっと内分泌科の先生に会えるので聞いてみます(^O^)
本当、これだけが原因であって欲しいです。
これ以上見付かると心が折れてしまいそうです。
さすがにポジティブな私も、これ以上は耐える自信は無いです(T_T)
太るの嫌ですよね。薬が効いてる証拠なんでしょうが…。ゴルフも寒さに弱い私…無事にデビュー出来るかな…。カタツムリならぬコタツムリになってそうです(笑)
ご主人もゴルフされるんですね!気晴らしに打ちっぱなしに連れて行ってもらってはいかがですか???
ストレス発散出来そうですよね(^O^)


[10] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その3 

 アーシェ

2010/10/19 22:01

こんばんは
すっかり寒くなりましたね。もうこたつが手放せません。

鳶嫁さん
実家が近くなんて羨ましい!!ソフトバンク好きなんですね!私は和田かな。秋山も好きです。福岡帰ってきたから、ドームにみにいきたいんですが、自宅からは遠いので中継をみるだけです。でも途中で終わるから困りますが。
猫ちゃんはどうしてそんなに偉いんでしょう!いとこの猫も同じように玄関にお出迎えしてました。
遅れてた生理きたんですね。よかったですね。高プロの影響がひどいと何ヶ月もこないとかなるみたいなので。医師に着床障害になるような原因を調べて欲しいとお願いしたら、あなたには必要な検査はありません。こんなにいい卵がたくさんとれる人はそういないと褒めてくださいました。あとは私の体が受け止めるだけです。前回よりいい卵で殻を破ってでてきてるみたいです。
今度はストレスフリーな生活をしてます(^^)

[11] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その3 

 鳶嫁

2010/10/24 10:16

ごぶさたでした(+o+)
何かと予定があり忙しくしておりました。
今日は主人は仕事に出掛けたので、ゴロゴロとしております。

§アーシェサン§

そろそろ卵チャンのお迎えですか?
高プロは受精卵が上手く育たない・分割しないといった事があるそうで、まさしく私がそうでした(T_T)なので綺麗な卵チャンが育っているなら心配される事はないかもしれませんよ!!
今回こそは、ピッタリとくっついてくれたら良いですね(^O^)
私はやっと月曜日に内分泌科デビューです。
今回30日あたりが排卵日なので少ない希望でタイミングをとろうかと思ってます。来月からは主人も居ないので無理ですし…。でも今回も28日から出張先の現場を下見に行くかもと昨日言われタイミング…って感じでした。
私からしたら、どーせ31日には岐阜に行って現場を見れるんだから、わざわざ高い交通費・宿泊費を使って行かなくても…って思うんですけどね。
28日に行って29日に帰ってきて31日には出張に…無駄だとしか思えなくて(T_T)

[12] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その3 

 アーシェ

2010/10/24 18:30

こんにちは。
旦那と大きな公園に行ってウォーキングしてきました!毎週日曜はウォーキングの日にしようと決めました。

鳶嫁さん
忙しく過ごされてたんですね。羨ましいかも。専業主婦になって一年以上たち、私は毎日何してるんだろうと思う今日この頃です。(^_^;)

旦那さんは仕事熱心なんですね!確かにすぐまた行くならいて欲しいですよね。チャンスも増えるし。高プロっていっても症状はそれぞれなんですね。私は着床障害になってるみたいです。母乳らしきものがでてたので、体が妊娠してると勘違いして、黄体ホルモンが足りなかったようです。(T_T)確かに前回は黄体機能不全の症状と一緒でした。今回はホルモン補充で準備してたので、戻すのに問題なかったみたいです。
原因もみつかったことだし、今回ダメだったら、体外はお休みして、高プロを治療しながらタイミングか旦那がいなければ人工をしようと思ってます。移植だけで20万近くかかるし厳しいです(T_T)でもこれでダメだったら、立ち直れない気がします。卵も内膜も問題なく治療方法がないと言われただ移植を繰り返しするだけなんて、先がみえなすぎです・・・。戻した次の日に子宮の収縮が始まって、ちょっと落ち込みぎみです。来週の金曜に病院行って判定してもらう予定です。鳶嫁さんも治療に入るんですね!薬ですが飲みながら、妊娠可能なのでタイミングで授かる可能性は十分ありますよ!鳶嫁さんは経験あることですし、可能性大ですね!羨ましい。

[13] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その3 

 鳶嫁

2010/10/26 15:32

こんにちは。
今日は驚くほどの寒さです!!!急いでコタツ出しました(+o+)布団カバーも気分転換で縫ってみました。

§アーシェサン§

大きな公園があるって羨ましいです。田舎には縁遠い物です。しかも皆。車で移動なので昼間とか散歩がてら歩いて出掛けると車の中からジロジロ見られて嫌な感じですよ(T_T)
昨日、病院に行き詳しく聞いてきましたが、一気に色々言われ聞き逃してしまった部分もありますが…。
やはり高プロでした。潜在性ではないようです。
今日からカサバールを週1服用です。後は女性ホルモンの数値が低いらしくて(T_T)でも薬でカバーできるみたいです。昨日も採血をして次は甲状腺などの詳しい検査見たいです。次から次へ、採血ばかり大変です…。
アーシェサン、もう少しで判定日ですね(^O^)子宮に卵チャンがピッタンコしてますように!
やはり不妊治療は先が見えないので不安ばかりですよね…。でも、きっと辛くても乗り越えて先に進めますよ。今回、妊娠出来たら一番良いですよね(^O^)ヌクヌクして卵チャンを信じてみましょう!!!
辛い事の先には絶対に幸せが待ってますよ。『辛』に1本線を足せば『幸』になります。それと一緒で1歩踏み出せば絶対に幸せが待ってます。

私は不妊治療を始めてから色々な人たちの優しさに触れてきました。主人も、両親も、兄弟も、友人も…。皆、旅行に行っては子宝神社を探して祈願してくれて、お守りまで買ってきてくれました。
こんな優しい人たちに応援されてるんだなぁって泣いた事もあります。この優しさがあるから私は今、頑張れているのかもしれません。
辛いことも沢山あるけど、その何倍も幸せを感じてます。
不妊治療を通して、いろんな絆が深まりました。
この幸せを早く我が子に伝えてあげたいです。いつになるか分かりませんが…。

急遽、明日から岐阜まで行く事になりました!!主人の出張は来月15日からに延びたのですが、それまでに下見・打ち合わせに行く事になってまして。昨日までは主人と元請けの所長サン2人で行く事になってたのですが、今朝、主人から連絡があり私を連れて行く様にしてくれたみたいです(笑)車で長旅ですが、私は旅行気分で楽しんできます(^O^)

[14] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その3 

 アーシェ

2010/10/26 22:17

こんばんは。
すっかり寒くなりましたね。1時間ウォーキングして体を温めたのですが、祖母の家で1時間半暖房なしの部屋にいたので、すっかり冷えてしまいました。祖母はベットの中で温まってたので大丈夫です。
明日は大学の友達とお茶してきます。

鳶嫁さん
ご主人と一緒に行けるようになったのですね!よかったですね。旅行気分で楽しんできてくださいね。
そろそろ編み物の季節になりましたね。何作ろうかな〜。布団カバー縫われたんですね。さすが。鳶嫁さんの周りにはいい方ばかり集まってるんですね。きっと鳶嫁さんの人柄がいいからでしょうね。私の周りは不妊について触れないというか、親戚は結婚当初から子供を強く望んでたことを知ってるからか全く触れてきません。それが優しさなんだと思います。独身の友達は、私に子供がいなくてほっとしてる状態です。先輩と同期に言われました。(泣)親は何もしなくてもすぐできたので、この辛さなんて全くわかりません。お友達にも体外したことをペラペラ話してます。唯一母のお友達から、子授けのお守りをいただきました。母が2回程なくしてたので、3回目にしてやっと私の手元に届きました。

カバサ−ルを週一で服用一緒です。高プロになると黄体機能にも影響がでるみたいですよ。だから女性ホルモンを補う形になるようです。でも高プロを治せば黄体機能もよくなるみたいです。甲状腺は異常があると自覚症状がでて自分でわかるとおっしゃってました。なので、鳶嫁さんが何も変だと思われてないなら大丈夫だと思いますよ。不妊治療するようになって、採血かなりしてますよね。(笑)血液が新鮮になっていいかもです。
体の変化が少しでてきました・・・。薬を飲んでるので、飲んでる間はわからないけど。胸がかなり張ってきました。眠気はいつも寝たいだけ寝てるので、よくわかりません。ただ日中だるいです。いい兆候ならいいけど。病院の判定日がいまいちわからなくて、みなさんは何日って指定されてたのかな?私は14日後に来てください。と言われて、病院のホームページには、凍結5日目の移植なら、9日後となってることを看護師さんに聞いたら、早すぎても反応しないかも・・・、ホームページにそう書かれてるならこられても構いませんよと言われました。早く聞きたいような聞きたくないような。次精神的に耐えれるか不安です。

[15] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その3 

 鳶嫁

2010/10/31 11:37

おはようございます。そしてお久しぶりです。
本当にすっかり寒くなってしまいましたね…。秋が無く冬になりそうですね(+o+)

§アーシェサン§

判定日はいかがでしたか?ズット気になっていたのですが、やっと昨日我が家に帰って来て今PCに向かえました(笑)
岐阜県、満喫してきました。
打ち合わせも早めに終わり、所長の紹介で飛騨高山のペンションに急遽泊まる事になり、世界遺産の白川郷・新穂高など観光して沢山の子宝祈願をしてきました。
ペンションは貸し切りの露天風呂があり人生初の温泉・露天を楽しみました。今まで温泉が嫌いで入った事が無かったので最後にはのぼせてしまいましたが…。
あとは子宝の『さるぼぼ』を買いあさりました(笑)

うちの病院も移植後14日後に判定日でしたよ。
胚盤胞・分割胚関係なく。この2週間って長いですよねぇ(@_@;)

[16] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その3 

 アーシェ

2010/10/31 13:47

こんにちは
今日は雨なのでウォーキングはおやすみです。(+_+)
金曜日病院行ってきました!結果は陽性判定いただきました(T_T)薬がしっかり効いてくれました。
移植前医師に不安をぶちまけたのがよかったみたいです。飲み薬だけでしたが、膣座薬を追加してもらいました。実は水曜の夜フライングして、尿をかけてすぐ陽性窓にはっきり線がでました。思ってたのと違う判定だったので号泣してしまいました。未だに信じられないです。

鳶嫁さん

観光できたんですね!大自然に癒されるっていいですよね(^O^)温泉昔は平気だったけど今は好きじゃないです。一緒ですね(^_^;)
高プロの私でも妊娠できましたよ。次は鳶嫁さんの番ですね!きっと大丈夫です。ここのトピはやっぱり縁起いいですね。
微力な妊娠菌ですが、置いていきますね。


今までみなさんに励ましていただきここまで来れました。本当に感謝しています。今まで本当にありがとうございましたm(__)m
とても縁起いいトピなので新しい方も是非このトピに参加されて妊娠菌をもらってください。

[17] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その3 

 鳶嫁

2010/11/02 12:07

こんにちは。
疲れが出たのか全身が痛いです…(T_T)
しかも月末に出掛けたので昨日まだバタバタとしており帰って来てからもユックリ出来てない状態です。

§アーシェサン§

おめでとうございます。本当に良かったですね!!!
同じ高プロとしてとても力強いです(^O^)
これから冬本番!!!ヌクヌクとお過ごしくださいね。

私も妊娠しましたら、ここでご報告させていただきます。妊娠菌、しっかりキャッチいたしましたよ!

今日も忘れず薬も飲んだし、少しずつbabyに近づいていると信じて頑張ります。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと