1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★

 やっこたん

2010/09/22 23:36

タイトル、今まで何人も卒業してきたので、やっぱりこのまま行く事にしました。

どぎーさん
またよろしくお願いします。

新しい方もどんどんお話しましょうね。

先日、もう何度目かの判定に撃沈してしまい、次からどうやっていけばいいか・・・と模索中の私です。

今日、実家の母からも、「もっと大きい病院に行ってみ!あと一歩なんだから!」とハッパかけられてしまいました・・・

はたして私にその元気があるのか・・・と思いながらも次を考えてしまってます。

過去ログは返信できません

[1] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/09/24 13:05

こんにちはー♪

おとついは すごい雷でしたね?雨もだけど、雷にびびって 目が覚めてしまいました。

やっこたんさん♪

新しく掲示板たててくださり、ありがとうございます。
タイトル結構気に入ってますので、賛成ですw

私も結構な数の人、考えたらお見送りしてきました。
いつかは、やっこたんさん ライチョコさん 私の番ですよね?

やっこたんさんのお母さん 頼もしそうですね♪
ハッパかけられるのは 複雑ですが、それがあるからこそ 頑張れるっていうのもあるしね♪
私の母も 大丈夫大丈夫っていつも言ってます♪
何が大丈夫なん?って 思う時もありますが、応援してくれてることに、かわりないので、嬉しいですけどね♪

先日、病院にいってきて、あいにく院長の診察にあたらなくて、治療方針があんまり わからなかったですが、とりあえず、排卵済で次周期にむけていけそうなんで、11月に採卵希望を伝えてきました。
10月は 父母がヨーロッパにいくので、実家は自営業してますので必然的に私がいなくちゃ 仕事まわんないので、11月になりました♪

やっこたんさん 一緒に頑張りましょうね♪

ライチョコさん♪

元気にされてますか??
また お話してください♪

[2] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/09/25 00:05

こんばんは

どぎーさん
11月にまた採卵されるんですね!

ちなみにどぎーさんは、どこの病院に行かれてたんでしたっけ?(いまさらこんな事聞くの、失礼ですいません)

私は今まで3回転院してきましたが、今回駄目だった事で、やっぱりどう考えても着床障害だと思うし、一度最初にいってた長田の病院の着床障害外来ってところを受診しようと思ってます。


実は今日、電話して来週予約とってきました。

次回からそこでするのか、とりあえず検査だけ見てもらって、また地元でするのかは考えてませんが、ここで何か新たに原因が分かれば前にも進めるかな?って気分です。

実家の母のいうとおりになってしまいました(笑)

まだまだ元気な卵がとれるうちは頑張ります。

[3] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 yack

2010/09/25 00:30

はじめまして!のyackと申します。
つい1週間ほど前に、体外授精の初採卵を終えてきました。
初移植まで、あと半月くらい?なんでしょうか。

まだ不妊治療はじめて半年の初心者ですが、
よろしくおねがいします!

[4] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ライチョコ。

2010/09/26 09:17

やっこたんさん、ドギーさん、おはようございます。
本当にごめんなさい、心配と迷惑おかけしました。
だいぶ元気です(*^。^*)体調弱り薬たくさん飲んだので排卵遅れましたが、無事高温期です。採卵後は体整えるしかないので今月からヨガを始めました、やっぱ運動はいいですよね〜足がつりそうになるんですが、下半身を強化と血流をよくするそうで、頑張ります。取りあえずは前向きに、ベビが出来てもいなくても前むきに今を楽しむ〜♪で生きたいと思います←変わり身が激しいです。

ドギーさん、声かけてくださり、日記にも来てくださり、嬉しいです、本当にありがとうございます、
そうです!次は私たちの番です!絶対ドギーさん負けずに勝ち取ってやりましょー
(私まだお休みですが・・)父母さんがヨーロッパ???すごいーかっこいいです、治療も上手く進むようで、応援していますね。来月は旦那が祭りなので寄り合いばっかで寂しいですが(良かったら我が家遊びいらしてください〜なんて)私は今はパン教室や遊ぶ事考えて楽しみます。

やっこたんさん、掲示板ありがとうございます。何で何で思いますが絶対前に進む限りやっこたんさんにベビちゃんは来る!と信じています。着床障害外来ってところがあるのですね、そちらでよい結果となりますように、私はよそはいけませんが、今の病院で1度授かったので、いい卵ちゃんを作るしかないです(泣)
お母さんも心配されているのですね、私も興味あります、長田とは東大阪の?でしょうか?有名な、義姉が行っていたのです。行かれましたら教えて下さい、どんな検査するのでしょうか?
お金がかかるのはつらいです。本当に心とお金がどんどん落ちて行きますよね、お金がなかったら子供を諦めろという治療(T_T)少子化なのに対策全然出来てないですよね。

yackさん、始めまして、初体外なのですね、期待とドキドキですよね、初移植上手く行きますように。
私はかれこれ〜もう何度も採卵しています(泣)
弱虫ですぐ凹みますが、宜しくお願いします。

[5] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/09/27 13:09

こんにちはー♪

やっこたんさん♪

遅くなりましたが、私の通ってる病院は大阪Nクリニックですよ。
やっこたんさん しってましたよww(思い出した?)

今週 着床障害外来うけられるんですよね?
わぁーめっちゃ 興味 また行ったら教えてください♪

大阪Nクリニックには、何ヶ月か前といっても そろそろ1年くらいになるのかな?不育症の先生がはいられてます。
まぁーその先生のお陰で いろんな漢方もふえてるんですが、まだ 結果に結びつきません。

まだまだ 頑張られる意気込み 私も同じですよ やっこたんさん♪ここで くじけちゃダメですよね♪
一緒に ハッパかけあいこしながら 頑張りましょうね♪
もちろん、愚痴もはかせてもらいますw
でも、今、休憩の身なので、これといって病院のこと触れることないんで、すみませんw

yack さん♪

初めまして、どぎーです♪
まずは 初採卵お疲れ様でした。
どきどきしたんじゃないですか??
痛さは 大丈夫でしたか?
えーっと 初移植は?いつされるんでしょうか?
新鮮胚での移植? 胚盤胞まで育ててとか?
まずは 凍結になったんですかね?
と 質問攻めになりそうなんで、ひとまず・・・w

yack さん が 早くママになれますように、一緒に頑張っていきましょうね♪
私も 何度か採卵に移植続けてますが、まだ 結果みえずの状態です。
凍結卵もないので、11月にまた 採卵からスタートです どうぞ よろしくお願いします♪

ライチョコさん♪

はい 日記たまに 覗かせてもらってます♪
これからも ちょくちょくお邪魔しますので、よろしくです♪
私もライチョコさんの 言葉に感謝感謝ですよ。
いつも勇気づけられてますからね♪
そうそう。いつか勝ち取りましょうね♪

私の両親ですが、海外なれは、もちろんしてないんですよ。残りわずかな人生楽しむことに 決めてるみたいです♪まだまだ 長生きしそうな 雰囲気なんですけどね。そういわせてあげてます♪

来月は旦那様 だんじりですか?
なんだか かっこいいですねーー祭り男♪

あっ こんな時間 仕事に戻りますwまたきます♪

[6] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ちーたー

2010/09/27 16:02

初めまして。
つい先日、採卵を終えまして
今さっき移植をして帰って来ました。
初めてのチャレンジではないので
ノンビリ過ごそうと思っています。
どうぞ宜しくお願いします(o^^o)

[7] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/09/27 23:26

みなさん、こんばんは〜


久しぶりに覗いたら、お仲間いっぱいになってて、とってもうれしいです〜

ライチョコさん
少し元気になられたんですね。よかった!
まだ書き込みしてませんが、私も日記、ちょこちょこ見てますよ。

着床障害外来・・・
まずは血液検査だし、結果がでるのも1ヶ月くらいかかるそうなんで、しばらくはのんびり行こうと思います(あまりのんびりともいってられないけどね)

今週、ちょっと楽しみです。


どぎーさん
すいません。聞いてましたね。
なんかいろんな方とお話してたので、全てがごっちゃになってきてしまいました。う〜ん、歳感じるわ〜。

先日、別のスレでお話させてもらってた方が妊娠されました。かなり長いこと、頑張ってこられた方で、その人が妊娠された事は、私達のようにとっても長いあきらめかけてた人に、希望をあたえてくれました。

きっときっと、あきらめなければ・・・って思います。
次こそ、頑張りましょう!!

 
yackさん
はじめまして!初採卵、お疲れ様でした。
凍結して移植なんでしょうか?
いろんな事が初めてで緊張されますよね。
移植されたら、まずは平常心ですよ!
期待しすぎてもいけないし、不安になりすぎてもいけないし。(これが結構難しい・・)
また、いろいろ教えて下さいね。
きっと、ママになれますように!


ちーたーさん
はじめまして。移植、無事に終わられたんですね!
移植までいくって、実はすごいことなんだと思います。

私もすでに何度もやってきましたが、実は移植まで出来たことって、とっても少ないんですよ。
なので、移植できた時はそれだけで、「いい卵ちゃんにめぐりあえたんだ」って思うことにしてます。

お仕事はされてないのかな?
判定まで穏やかに過ごしてくださいね。

[8] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/10/04 13:11

こんにちはー♪

やっこたんさん♪

着床外来は、まずは血液検査なんですね?
私も 多分 同じようなのしてるかもw(血液検査だけですけど)
でも、まずはだから、これからいろんなの調べるんだろうな?また おせーてください。

あきらめなければ、いつかって 私も思います。

くじけそうになることは、多々ありますが、励ましあいながら 頑張りたいです。頑張りましょうね。

だけど、最近 生理の量が少なかったり、生理が遅れたり少し不安です。まだまだ 頑張ってくれー私のからだw

ちーたーさん♪

初めまして、よろしくお願いします♪
移植されたということで、判定日まで 気が抜けないと思いますが、どうかリラックスしてお過ごしください♪

ライチョコさん♪

大阪は、雨続きですね?元気に過ごされてますか??
先日 関空に両親を見送りにいってきましたw(ヨーロッパ旅行へ)
久々の関空で、飛行機をみると、なんか 自分がいくんでもないのに、どきどきしました。
今は、治療費が結構とぶので、なかなか海外といけませんが、少しずつためて、外国いきたーーいです。

yackさん♪

その後、いかがお過ごしですか??
また 覗いてくださいね♪

[9] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/10/07 00:52

こんばんは

どぎーさん
行ってきました。着床障害外来。
血、かなり抜かれふらふらで帰ってきました。

行ったその日は内診と血液検査
血、6本抜かれましたよ。でもこれはまだ基本Aセット。

後日、絶飲食でまた血液検査。こちらは4本抜かれました。これが基本Bセット。

これの結果が出るのにも1ヶ月かかるようです。

で、あとは子宮鏡検査もやるんですが、こちらは周期の関係で、次回生理が始まったら予約になりました。

あとはできれば旦那との相性もみてほしかったんですが、平日に血液検査に行かないといけないし、お金がかなりかかるので後日になりそうです。

とりあえず、結果がでるまで何にも動けません。
今は仕事して、めいっぱい次のためにお金ためときます。

たんぽぽ茶、続いてますか?
私も今日、また新しいのを注文しました。
お金が結構痛いですが、続けないとね・・・
次の採卵にむけて、いい卵ちゃん作るために頑張ります

[10] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/10/07 10:01

おはようございます♪
みなさん いかがお過ごしですか?

やっこたんさん♪

着床外来、基本Aセット Bセットって分けてあるんですね?
絶飲絶食での 血液検査私もやりました。
そうそう かなり血抜かれるんですよねー^^;
貧血にならなかったですか?
私は空腹で終わったらすぐ 何か飲んだり食べてたような。
まぁー結果からいいますと、私の場合 血液の循環が悪いということがわかりました。
そして、遺伝的に 将来的に糖尿系 疾患があらわれるようなこと 言われました。
今は、数値に何の問題もないんですが、先生が血液検査の結果で ひょひょっと計算して、気をつけないとってw確かに 祖母は糖尿病 母は予備軍っていった形ですので、私もあるっちゃありますよね^^;
血液検査恐るべし・・。まぁー子宮に1番血液がいるときに、行き渡らないのでは、育ちにくいですよね?
バイアスピリンとか よくだされます。
バイアスピリンのみ初めで 歯医者にいったら、口が血だらけで1日中止まらなくて大変な時がありました。
飲み始めが 1番ややこしかったみたいです。
歯医者さんに 薬を伝えるのを忘れてたのが、そもそもあかんかったみたいです。

やっこたんさん 次回は子宮鏡検査なんですね?
私のところは 移植する前に必ずといっていいほど、子宮鏡検査いれられます。
少しでも着床の妨げになってることが わかるといいのになー^^頑張ってくださいね♪
旦那様との相性は 旦那様の精子を異物とみなさないかって検査ですかね?血液いっぱいとってるのでそれも含まれてないんですかね?なさそうですね。次回の予約がいるみたいにかかれてるところをみると・・・・。
でも 順番に検査していって どれかひっかかれば着実に前に進めますもんね。問題あったら怖いけど、原因が少しでも分かれば改善するってことができるのになー^^;

たんぽぽ茶 はい 頑張って毎日飲んでます♪
最近 涼しくなってきたから、飲む勢いが衰えてます。w
私は やっと 昨日生理がきました。
一週間遅れくらいでしょうか・・。
ということで、14日目に排卵検査して、次周期の採卵スタート地点にたちます^^
採卵のこと 考えると1番憂鬱になりますが、もっと寒くならないうちに、頑張っておくしかないです。運命の卵ちゃんこいこい♪

やっこたんさん 情報交換しながら 頑張りましょうね♪

[11] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/10/09 23:59

こんばんは

どぎーさん
やっぱり血液循環って、重要なんですね〜
きっと私もそうなんだろうな・・・とは思います。

今って、ドラッグストアにいっぱい便利なもの、増えてますよね。
この間見つけたのが、キリバイからでてるもので、お腹専用であっためるのがありました。(血流改善シリーズだったかな?)
カイロとかって、腰やお腹にはってても気持ちいいけど、移植の時って「これって暑すぎでない?」とか思っちゃいませんか??

お腹だけじんわりゆっくりとあっためるものを探してたら、今回これが出ているのを発見しました。
電子レンジにいれて、チンしてあたためるもので、お腹専用なんです。適度な重さがあり、じんわりゆっくりリラクスしながらあたためるようなので、今年は絶対に買おう。移植の時はこれ使おう。と思ってます。(といって、まだ買ってませんが)


私は今度、生理がきたら子宮鏡検査なんですが、どうやらまだまだ生理はこなさそうです。
というのももう周期18日目なのに、まだ排卵してないようなんです。おりものは結構でてきたので、今回はかなり卵の育ちがおそかったのか、それともこのまま排卵しないでリセット迎えるのか?

なんか勝手に着床障害外来行ったため、今の病院に行くのをためらってしまいます。
来週もまだ低温期なら、一度報告もかねてみてもらおうと思います。遅れててもちゃんと高温になるようならいいんですけどね。

なので、子宮鏡検査はとうぶん先になりそうです。
今年中にもう一回、採卵移植、出来たら良いな。

[12] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/10/12 12:23

こんにちはー♪

やっこたんさん♪

血流改善シリーズ めっちゃ そそられちゃいますね^^;
いっときは 岩盤浴もよくいってたんだけど、最近はすっかりご無沙汰になってます。
また 寒い季節になるから、いかなくちゃなー。

でも移植後は、岩盤浴とか あまりよくないみたいですね?
赤ちゃんは 母親の体温で十分育つそうなので、過剰に温めすぎるのもって、教わったことがあります。
採卵前は うんと温めるのがいいらしいですけどね?
でも、どれが 正しくてどれが ダメかってよくわかんないですよねー^^;妊娠するときは、どんなことがあってもするみたいですし・・・・。
あーでも できることは 全てしとかないと後悔したくないですもんね。

私、昨日いやな夢で 閉経する夢みて、朝からグロッキーでした。
最近、生理の量が 極端に減ったんで、自分の中ですごく心配してるのが、夢にまででてしまったんでしょうね^^;
来月、採卵 無事迎えれるといいんですけどね。

[13] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ざくろ

2010/10/12 20:03

初めまして。ざくろと申します。治療歴3年位。もうすぐ34才になります。

これまでに採卵〜移植をなんどかしてますが一度も陽性見たことありません…。いい受精卵ができないのが一番の原因のようです。

先日4件目のクリニックで初めてした移植もNGでした。今月ホルモン補充周期で凍結卵をもどす予定です。

ぜひみなさんのお仲間に入れてください。
よろしくお願いします!

さて、さっそく質問なのですが、みなさんがお話されている子宮鏡検査とはどんなものですか?
超音波とは違いますか?どこのクリニックでもできるのでしょうか?
検査料は高いですか?

たくさんすみません(汗)
子宮鏡検査に興味あります。
よかったら教えてください(>_<)

[14] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/10/12 21:57

こんばんは

どぎーさん
私も生理の量、かなり減ってますよ〜
なんとか普通に戻そうとおもい、あれこれやりましたが、結局落ち着いているのは今のたんぽぽ茶です。

やっぱり温めすぎは駄目なんですね。
冬はカイロっているのが常識でしたが、移植後は本当に悩んじゃいますよね。
私の場合、お腹よりも下半身全体がとっても冷たいって感じ(とくにふともも。お尻が!)なので、腰よりもスパッツとか全体をあっためないと・・・とは思います。

無事に採卵、出来るといいですね!


ざくろさん
はじめまして。
いろいろ転院して頑張ってこられたんですね。
私も長年やってますが、なかなか陽性反応はみれなくて、今回ついに着床障害外来を受けました。
結果がでるのに1ヶ月かかるようですが、なにか前にすすむきっかけになれば・・・と思います。

さて、子宮鏡検査ですが、どこの病院でも出来るってわけではないと思います。
ある程度設備のととのった病院でないと、この機械をおいてるところは少ないと思いますよ。

超音波はどこでもできますが、子宮鏡検査は簡単にいうと、胃カメラの子宮版ですね。
膣からカメラと生理食塩水をいれて、超音波では見えなかったところを実際に目で確認しながら子宮に異常がないかを見ていくんです。

小さいポリープや癒着なんかはその場ですぐに処置する事もできますよ。

何か着床障害のもとになっているものが見つかるかもしれないですしね・・・

検査費用はたしか12000円ほどだったと思いますが、病院によっていろいろですね。
私が初めて受けた時は、実は個人病院で機械の導入がなかったんですが、ちょうど業者から数日レンタルできることになって、私が第一号のモニターを受けさせてもらう事ができ、料金もただにしていただけました。
とってもラッキーでした。

採卵、移植のたびに必ず受けるって病院もあるそうなんで、一度はやったほうがいいと思います。


これからもよろしくお願いします。

[15] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/10/13 12:37

こんにちはー♪

やっこたんさん♪

私も お腹と下半身が冷え冷えです。
もともと新陳代謝も悪いですし。。。余計なんでしょうね^^;体質改善にはやはり 運動なのでしょうか?
でも、やはり 温かい人のが 風邪もひきにくいみたいで、元気な人が多いですよね。

生姜がいいといっても、私の場合一時的に温まるって感じです。
なんとかできたらなー♪


ざくろさん♪

初めまして、これからよろしくお願いします♪
大阪在住@36歳(もうすぐ37になります)

私も幾度となく 採卵・移植繰り返してきてますが、いまだに陽性反応 見る前に撃沈しております。
来月、うまくいけば採卵予定です♪
ざくろさんは、もうすぐお迎えになるんですね?
精一杯応援させていただきますね♪

子宮鏡検査のことですね?
私の病院は やっこたんが 上でいってるように、毎回迎える前は子宮鏡検査してから、移植してます♪

時間でいうと 5,6分 器具が通りにくい人は、時間が1時間位かかるそうですが。

効果としては、問題がないかみるのと、子宮を活性化する効果があるみたいです。
器具がはいってるときは、少しお腹がはりますが、私は全く痛みはないですよ。
子宮の中まで モニターでみながら、洗われてるって感じです。

費用ですが、私のところは、税込10,500円です。

自然周期以外は 毎回 子宮鏡検査いれてからの移植になっております。

やっこたんさん が 経験してる機械ほどすぐれてないのかもしれません。ポリープとったり、癒着の処理ができるといったことは、きいたことがないんで、わかりませんが。

では 参考までに 経験したことのない治療は全部試しておきたいですもんね♪


[16] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/10/13 12:39

がーんw ↑ やっこたんさん 呼び捨てしてるところ発見!! 失礼しました。

[17] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ざくろ

2010/10/14 22:50

やっこたんさん どきーさん
こんばんは。

子宮鏡検査のこと詳しく教えていただきありがとうございます。
生理食塩水をいれながらカメラで見るんですね。
子宮を活性化したり、なにか問題があった時にその場で処置したりできるのもあるのですね!
金額そんなに高くなくて(高いけど)ますます興味が沸きました。
今の病院にあるかどうかわからないのですが聞いてみたいと思います。

私の場合は卵のグレードが良くないので着床障害以前の問題かもと思うのですが、やったことないものは挑戦したいです。

私は名古屋です!
過去ログざっと拝見しました。お二人とも大阪なのですね♪
移植のときは新鮮胚ですか?それとも凍結胚ですか?今通っているクリニックは基本新鮮胚を3日目に戻します。たくさん卵がとれると前核期で凍結します。
今度は前核期で凍結した4つの卵を融解して、多分3日目に戻すと思います。

よく、胚盤胞以前の胚には本来子宮の環境はよくないっていいませんか?
クリニックによってやり方が全然違うので少し戸惑いありますが、先生のことは信頼しているのでまずはお任せしようと思ってます。。

やっこたんさんはたんぽぽ茶を飲まれていて効果があったのですね。すごいです。私も試せるものは試したいって思います。
うちの病院は卵の質向上に遠赤外線治療器のサンビーマー薦めてます。3ヶ月レンタルで7万円なので迷ってます。。。お二人はサンビーマー使われたことありますか??


ながながすみません。
これからよろしくお願いしますo(^-^)o

[18] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/10/15 11:16

こんにちは

ざくろさんは名古屋なんですね。
いろんなところにいろんな病院があって、それぞれのやり方も違うから、なんかどれがいいのか結局分からなくなっちゃいますよね・・・

私も基本的には先生を信じているので、お任せするほかないのですが、他に私にできる事はないか?って考えちゃいます。


サンビーマー。レンタルするとそんなにかかるのですね。
実は去年の10月から、この間9月ころまで、週3日ペースですっとやってましたよ。
というのも、ラッキーな事に近くにある整体屋にそれが置いてあったんです。
で、そこも開院して間もないころで、宣伝のため、モニター治療を募集してて、「これはいっとかないと!」と思い、電話したらあっさりOK.

マッサージとサンビーマを、地元の広告誌なんかに掲載条件OKでただでやってもらってました。

そこの先生には私が病院にいってる事も、サンビーマーをなぜ試したいのかも話してて、私が妊娠できればいい宣伝になる!と思ったのでしょうね・・・
結局無理でした。(とほほ)
このままずっと妊娠まで面倒みてくれる、と思ってたら、なんといきなり都市部に移転する事になり、電車代かかるとせっかくのただが無駄になるし、結局卵の質もそんなに上がらなかったため、移転後は行ってません。

人それぞれなんでしょうけどね〜
ちなみに私は漢方はいっさい駄目でした。
みんな卵の数もとれるようになった。とか質が上がったとか言う人もいますが、私はさらに悪くなって、いっさい受精すらしなくなりました。
漢方をやめてから採卵やってみたら、見事今までどおり受精。移植ともに出来たので、本当になにがあるか人によって様々ですね。

さて、子宮鏡検査。
今回は無排卵だったため、病院に連絡したら、その状態ならうけてもいい。と言われ、さっそく来週の水曜に予約してきました。
それまでに生理がやってきたらアウトですけど・・・
結果は早いほうがいいですからね〜

あと、血中にある活性酸素の割合を調べる検査も予約しました。自分の身体がどれだけ老化しているか調べるものです。加えて栄養カウンセリングも。

来週以降は仕事に病院。結構ハードスケジュールです。

[19] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/10/15 16:03

こんにちはー♪

ざくろさん♪
私の行ってる病院は、採卵から3日目位で新鮮胚(8分割を戻しますよ)
そして、多く採れた場合、胚盤胞まで育てての凍結になります。

そして、サンビーマは 使ったことないです。
どんなんだろーーーwきくだけで 温まりそうな感じですね?

やっこたんさん♪

やっこたんさんは、いろんな物にチャレンジしてますね^^モニター治療いいな。でも 遠くにいっちゃったんですね?残念です。

私の義姉は、いつも美容室のモニター募集の時にヘアカットしてるので、ただでしてもらってるみたいですけど、いろいろ探せば いろんなモニター募集ってあるんですね^^

子宮鏡検査は来週なんですね?
原因が少しでもわかればいいですね^^
私は筋腫もちだそうですけど、支障のないところで小さいので問題ないそうです。
とったほうがいいなら、すぐとるんですけど。
何も言われないし、放ってあります。

活性酸素の割合も調べてもらえるんですね?
なんか 結果きくの怖くないですか?
でも、自分の体だから しっておかなくてはですよね^^;

来週は、仕事に病院同じくです。頑張っていきましょうね♪
土日なにしよっかなーw

[20] Re: 元気な赤ちゃんに会えますよ 

 ざくろ

2010/10/15 23:02

こんばんは。

やっこたんさんへ。
サンビーマー、モニターでされていたんですか!
近くでそんな募集があったら素敵ですね。私も行ってしまいます。
卵の質向上には効果はいまいちだったのですね〜。
漢方の件はびっくりです。飲んでる間は受精しなくてやめたら受精したなんてことがあるんですねー。
やはり万人に効くというものではないのでしょうね。
結果は早い方がいい。わかります。なにか原因があるなら早くはっきりさせて、一つづつつぶしていきたいですよね。
来週ハードスケジュールで大変ですね。がんばってくださいね♪♪

どぎーさんへ。
新鮮胚3日目戻しなら同じですね。なんだかほっとしました。
病院もやりかたも様々でほんと混乱します。
ヘアカットもモニターならただになるんですね!
知らないだけでいろいろあるんですね。とっても勉強になります!
ちなみに私も筋腫持ちです。影響ないところということでほかってあります。

私も今週は土日休みでゆっくりできまーすo(^-^)o
なにしようかなぁ〜♪

[21] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/10/17 23:39

こんばんは

土日、私は久しぶりに実家に帰ってました。
お盆には病院と仕事で帰れなかったので、ちょっとだけ顔見世程度なんですが・・・

実家には兄のところの小さい子供がいるので、いつも遊び相手で終わってます。
というより、旦那のほうがいい遊び相手みたい。
姪の顔は私そっくりなんで、その姪と旦那が遊んでいるのを見て、本当に辛くなった時もありましたが、今はかわいい!早く欲しい!と思うばっかりです。


土曜日は帰る途中で、サファリパークにもいってきました。
自分の車でそのまま見てまわれるので、旦那はとっても大喜び。そのあと、ウォーキングサファリも楽しめるので、大満足でした。

でも、周りは小さい子供連ればっかり。動物を真近で観察できるし、大人も子供も楽しめるので、私も子供ができたらぜひ行きたいところです。


子宮鏡検査の件ですが、残念ながら、今回はキャンセルとなりそうです。
というのも、無排卵だとばかり思ってたんですが、どうもここのところ、徐々に体温があがってきてて、病院で確認してもらった日はまだ排卵したばかりで内膜の状態も変化がなかったようです。

それにしても、1週間かけて、徐々に上がり続ける高温期ってどうなん???って思ってしまいます。
本当は次の日なんかに一気に高温期にならないといけないんですよね?
やっぱり黄体ホルモンがでてないんですね・・・

念のため、明日も完全高温なら病院で確認してもらい、それからキャンセルの電話いれようと思います。

[22] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/10/18 10:34

はじめまして。

多くの持病をかかえながら不妊治療を続けているハピィといいます。
何度か入院したりで不妊治療が進まず、5年目で初体外をしようかという状況です。
年齢的にも(39歳)精神・肉体的にもそろそろ限界なのかなって思いながら
病院を何度か変わり、今回新しい病院で初めて体外受精をすることになりました。
9月から病院は変ったのですが、検査や数値の兼ね合いで見送り続きで来月に採卵を持ち越しになりました。

体外は不安が一杯ですし、よければお仲間に入れてください。色々教えてください。
よろしくお願いいします。

[23] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/10/18 12:47

こんにちはー♪

ざくろさん♪

土日私もゆっくりしてました。
よく ツタヤでいろんな映画借りるので、それみたり、ごろごろしてました。
いつもごろごろしてると 思うんですけど、やはり子供いてれば、遊園地とか動物園とか行くにはもってこいの行楽日和なんだけどなってw
いつか 一緒にいきたいなって 夢みてます♪

クリニックによって 本当に治療の進め方違うし、いろいろ情報交換しながら、試してないこと試していけたらなって思ってます♪
いろいろ 教えてくださいねー^^

やっこたんさん♪

久々に実家いかれたんですね?
やっこたんさんところは 姪っこさんがいてるんですね?
姪っこさん やっこたんさんに似てるんだー^^なんか嬉しくなっちゃいませんか?
私のところは甥っ子が2人いてるんですけど、兄の方が私と顔がよく似てるみたいで、笑えるw
姉妹の子だけあって やっぱり似るもんなんだなってw
関東にいてるので なかなか会えないんですが、うちも会うとおおはしゃぎで ダーリンと遊んでたりします。だいぶ大きくなってきたので、私では手におえなくなってます^^;
早く我が子と こんな風に遊べたらなってw
願望はたっぷりなんですけどね。

サファリパークいってきたんですね?姫路とかですか?
サファリパークと聞いて思い当たるのが 私はこれしかないので間違ってたらごめんなさい^^;
結構楽しめますよねー^^いいな♪

子宮鏡検査って やっこたんさんのところ、時期があるんですか?
私はいつも移植する5日前くらいにしてもらってます。

ハビィさん♪

はじめまして、よろしくお願いします♪
ハビィさんも いろいろ経験しながら、治療続けてられるんですね?体外は来月からなんですね♪
一緒に頑張っていきましょう♪
私は 幾度と採卵・移植繰り返してますが、まだ陽性みたことがありません。

治療でのストレス・悩みなど・たわいのない話しながら、頑張っていけたらなって 思います♪

 

[24] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/10/18 17:43

どぎーさん

お返事ありがとうございます。
他の掲示板とかにも書込みしたりしましたが、皆書き込みする回数がなくなって、
色々お話出来なくて寂しい思いをしたので、どうかよろしくお願いします。

私は関西に住んでいて仕事は2年位前に辞めて治療に専念してます。
治療は最初が大学病院でずっとタイミングしかしてくれず、
病気の事で転院するのを躊躇していたので
体外にたどりつくまで長くかかってしまいました。

今月、生理が始まって採卵に向けて点鼻薬と薬を服用してたのですが、
排卵したような数値が出てしまって中止になりました。
生理3日目から来月の受診日までピルを飲んで卵巣を休ませている最中です。
体外に関わるお薬など、副作用とかにかなりビビリ気味です。採卵も痛そうなので不安〜。


私のニックネーム、なぜかピ(Pi)と打つのですが、ビ(Bi)に見えるみたいで、ややこしくてごめんなさい〜。
ハッピーになりたい!っていう気持ちで名前つけました。

[25] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/10/19 10:06

こんにちは

どぎーさん
その通り、姫路です。実家は姫路なんですよ〜
なんで、セントラルパークは家からも近いので、兄夫婦もよく遊びにいってるみたいです。

甥っ子と姪っ子がいますが、甥のほうは兄そっくり。
姪のほうは私そっくりと、本当に小さいころの私達兄弟のようです。一番おれしいのは多分じじばばなんでしょうけどね。

でも最近、やっぱり目元とか義姉のほうに似てきました。
すべてこっち側っていうわけでもないですものね。
これからどんどん変わっていくんだろうなあ〜



ハピィさん

はじめまして。
私も何度も何度も体外繰り返して、長いことここに居座ってしまってます。
今年37歳になります。よろしくお願いします。

今回は念願の初体外なんですね。
緊張あると思いますが、最初はかなり期待しちゃいますよね?
採卵は無麻酔なんですか?ほとんどのところは静脈麻酔で寝ている間に終わっちゃいますから痛くもなんともないですよ。

副作用、いろいろ心配ですよね。
私も長年、薬ばっかりだったので、最近はずっと自然周期で採卵して、なるべくなら薬は使いたくないんですが、身体は思うようにはいってくれませんね。

これからもいろいろお話しましょう。


子宮鏡検査ですが、とりあえず明日やってみることになりました。
もし見えなかったらまたやり直しです。
次回にすると、11月3日の休みの日にあたりそうなんで、先生に無理いってみてもらう事にしました。

ここの病院は水曜の午前中のみ、しかも生理おわって、排卵するまでの間しか、ちゃんと調べることはできないそうなんです。なんで祭日なんかがこんな時に!って思いますよ。

[26] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/10/19 12:36

こんにちはー♪

今日、久々に病院にいってきました。
排卵確認のためだったんですが、左右に20mm・21mmの卵が確認でき、この2,3日が排卵予定となりました。
あいにく、ダーリンは出張なんで、タイミングいわれましたが、なしです。
まぁーほとんど タイミングなんてとらないんですけど、2個も卵があると思うと少し複雑ですw
そして、次周期での排卵誘発は ロング法でいくことになりました^^;
ということで、来月は採卵 多分というか無理ですよね?12月の忙しいときでの 採卵になりそうな予感♪
次回の来院は 排卵済みをしっかりみて ロングにいくとのことなので、27日に来院予定です♪

ということで今月と来月は、皆様の頑張り しっかり応援させてもらいますね。

ハピィさん♪

ごめんなさい 名前間違ってましたね^^;
PI ですね^^素敵なハンドルネームしかと覚えました♪これからもよろしくお願いします♪

体外の場合 ほんと1つずつクリアしないと前に進めないことが多いですが、頑張って前向いていきましょうね♪

やっこたんさん♪

姫路であたりでしたか^^
やったーwと わけもなく喜んでみたりして^^

明日いよいよ子宮鏡検査なんですね?
頑張ってください♪
私は 次ロング法になっちゃったんで、少し時間があくことになってしまいました^^;
ショートの法が 私てきには、楽なんですけど・・。
なので、またまったりと過ごしたいと思います♪



[27] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/10/19 16:26

皆さんこんにちは!

やっこたんさん、どうぞよろしくお願いします。

ダメだった時の事を考えると怖いのであまり期待せず、頑張ります〜。
私の病院は基本局部麻酔なんです。
静脈もあるのですが病院的には困るようで、(何かあったらという事みたいです)局部麻酔の予定です。

子宮鏡検査、私も今の病院で初めて受けました。
卵管造影のように痛みがあるかと思ってビビってましたが、大丈夫でした。
私は何個かポリープがありましたが、問題ないとの事で手術は免れました〜。
手術は内膜症も含め何度もしてるのですが、出来易いみたいで困ります。
大きくならないよう祈りたい〜。
やっこたんさんも何もないといいですね。
どぎーさん
体外の説明を受けて自分なりに理解したつもりでいたのですが、ショートとロングだと何が違うのでしょう?
私は検査結果からショートと言われました。

次の生理は来月頭位から起こす予定なのですが、11月に採卵は難しいのかなぁ。
体外は治療自体、なかなか進まないんですね〜。はぁ。

でも皆さんと話して教えてもらって、私も治療頑張っていこうと思います♪

お二人とも大阪なんですか?同じですね!なんだか嬉しいです。
ざくろさんは名古屋なんですね!
ミクシィつながりで友達になった名古屋の方が3人いるのですが、直接会いに行ったりしました!
名古屋の方は優しい方多いし、食べ物も美味しいし大好きです。

皆さんは仕事とかされているのですか?
あと何かストレス発散にしている事とかあったら教えてください♪

[28] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/10/19 21:58

こんばんは

ハピィさん♪

ロング法は、
前の周期の高温相途中から使い出す方法で、採卵の周期の月経が来るまでに十分LHは抑制されるので、卵胞の数が増える。
一方ショート法は採卵周期の月経2日目から使い出す方法


ロングになると、つまり前周期から点媚薬などで治療スタートさせるので採卵までの準備が長いんです。
ショートだと採卵周期から慌ただしくと いった感じの違いです♪

そして、私の場合 ロングもショートも 採れる数かわらないんですよねー^^;
ただ 質からいくとロングのが若干いいのが採れるときくのですが、これも 私の場合 ショートもロングも かわりないんですよね^^;

アンダゴニスト法は 採れる数は グッと減りましたが、質は100%胚盤胞に育ちました。

数も書いたほうがいいかな?
私の場合 ロング13個 ショート14個 うち どちらも 5〜6個が 胚盤胞まで育つといった感じで、
アンダゴニストは 3個しかとれなかったですけど、100%受精してくれて胚盤胞までいきました。

人によって 採れ方全然違うみたいですよ。
私の先生は 数とってと いう傾向が見受けられました。けど 質がもっとも重要だと思います^^
後 誘発があわないと 卵が全然とれなくなったりというのもありますしね^^;
参考までに・・・。

気になったんでw

[29] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/10/20 00:31

どぎーさん
↑わたしずっとカタカナで打ってました(汗
私こそ人の名前間違って打って気づかないなんてごめんなさい〜(:_:)直しておきました!

卵の数が違うのと名前の通り、日数の違いがあるんですね。
アンダゴニストは殆どやらないって言われたので除外してたのですが、質が良くなるならいいですね。

卵が沢山育ちすぎで、お腹毎回痛くなったりしないですか?
でも10個以上も取れても半分位が胚盤胞までしかいかないなんて、
人にもよるのだろうけどなんだか悲しいですね。
それでも受精するかどうかも難しいんですね。
赤ちゃんは当たり前に出来るイメージだったけど、
本当に奇跡が重なって出来るんだなぁってあらためて思います。
早速お返事頂いてありがとうございまぁす!

[30] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/10/21 11:48

こんにちはー♪

ハピィさん♪

名前カタカナでもなんでも 気にしてませんから大丈夫ですよー^^こちらこそです♪

卵は 6割から7割が 普通だと受精するらしいですが、まぁー私の場合 年相応ですかね?よくわかんないですけど、採れるだけいいっかーって 感じです^^
(もうすぐ37歳です)
胚盤胞まで育っても 質があったり、いろいろありますけど、お腹に戻せるだけでもありがたいなって 思えるし。
私の前には着床の壁が・・大きな壁としてあります。
1番 多く採れたときは16個だったんで、そんときはOHSSになるかもしれないので次の日も来院してくださいねって言われましたが^^;大丈夫でした。
なんか 私の病院15個が区切りにしてるところがあるみたいで^^;まぁ 内診でいろいろみてくれるので、
採卵した後だいたい、8分割の卵ちゃん戻したり、胚盤胞まで育てて戻したりしてます^^
お腹ははってるみたいなんですが、めっちゃ苦しいとかは今のところないですね^^;

ハピィさんも 前に進まれるので、毎回どきどき続くと思いますけど 頑張ってくださいね♪受精卵ができるだけで 幸せな気持ちになると思いますよ♪
毎回卵の写真みるだけで幸せなんですけど、それが目標ではないですからね^^頑張りましょう♪

やっこたんさん♪

子宮鏡検査は いかがでしたか?

ライチョコさん 元気にしてるかなー^^
他の皆さんも なかなか 書込みないですが、元気ですか??

[31] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/10/21 22:38

こんばんは

いってきました。子宮鏡検査。
めっちゃ痛かった〜・・・

どうやら高温期だった事もあり、しかもなんか子宮後屈でチューブがはいりにくかったようで、先生もかなり苦労してました。

実は子宮後屈は8月の移植でいきなりかわったんですよ。
今までは何も問題なく、移植の時もチューブもすんなり入ったのに、8月の移植の時に、先生に「ん??後屈になってる?」って言われて、かなりチューブ入りにくかったそうです。

こんな、いきなり子宮の形が変わるなんて事、あるのかな?何したんだろ?

話はそれましたが、それで子宮口を広げるために局所麻酔して、それでも1回目また駄目で。
2回目もう一回麻酔してかなり強引に広げたようです。
おかげで終わってから出血がひどい。生理のようです。

結果は子宮鏡は問題ありませんでした。もう生理まじかの状態だったので、中もはっきりと見えて、きれいな内膜。色もいいし血流もいい。何も問題ありませんよ。と言ってもらえました。


問題はその後。前に受けた血液検査でついにひっかかりがでてしまいました〜!!!

なんと不育症の血液凝固検査にひっかかりました。
かなり数値も高く、血栓が出来やすいとの事。
今後の治療と、妊娠してからもアスピリンは不可欠になりました。
なんてこと!!!

でも、まだ原因が分かってよかったのかも?
あと、まだ全ての検査を受け終わってないので、どうせなら他の項目も、と思い、まだまだ血液検査は続きます。
全部受けると、金額20万円くらいになるみたい・・・
体外と変わんないじゃん・・・

これ以上、何もでてきませんように!
とりあえず、来週もまだ病院は続きます。


ハピィさん
私は仕事、パートで働いてます。
以前行ってたところは午前中から5時くらいまで働いてて、病院に行くときは、休みの日か午後から。どうしても重なるときは午前中遅らせてもらって行ってました。
けど、会社の事情で病院に行きながら働くのが難しくなり、今のところに代わりました。

ドラッグストアで働いているんですが、今のところは昼から夜8時まで働いてます。
午前中は病院にいつでもいけるように空けてます。
慣れるまで最初はきつかったですが、午前中にご飯の用意してしまって、帰ったら食べるだけにしてるので、なんとか家事も両立できてます。

ただ、病院の待ち時間が長くて、いつも仕事間に合うかはらはらしてます。もうちょっと遅めの出勤にしとくんだったな・・・

[32] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ざくろ

2010/10/22 00:14

こんばんは。

やっこたんさん
子宮鏡検査お疲れ様でした。読んでいるだけでとっても痛そう…(>_<)
子宮後窟になることがあるんですね。
でも、きれいな内膜でよかったですね!
血液検査でひっかかったものがあるんですね。やはり着床障害も調べる価値がありそうですね。。
20万円というのがネックですが確かに結果的には近道になると思います。
他にも検査があるとのこと、頑張ってくださいね。

ハピィさん
名古屋のお友達がみえるのですね。
名古屋、優しい人が多いですか?なんだか嬉しいです。あまりいいイメージないかと思ってました。
私も仕事してますよ。10時から7時のフルタイムですが、午前中は割りと抜けられるので助かってます♪

どぎーさん
誘発いろいろと試されているのですね!
私もロング1回(異常受精で全滅)、アンダゴ2回、自然周期2回(胚盤胞1個,他全滅)やってみて、やっぱりアンダゴが一番いいみたいです。
ショートはやったことありません。
AMHが少し低いので今回はショートにするかなーと先生のに言われましたが、結局アンダゴでした。
ショートにすると数が増えるんですね!知りませんでしたー。

27日に移植予定で、エストラーナテープを貼っているところです。
融解がうまくいって、順調に分割してくれるといいのですが…♪


では、また遊びに来ま〜す。

[33] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/10/22 01:15

皆さんこんばんは!

どぎーさん、
卵の数が多くても着床障害とかあると難しいんですね。
私は着床の検査はしていないので分からないですが、調べられるなら先生に相談してみます。
卵の質はあまり良くなさそうだという予想なんで、不安ですが、
問題が分かれば1つ1つ解決できると思うので前向きに治療頑張ります!!

やっこたんさん、
子宮鏡検査お疲れ様でした。麻酔までしてかなり痛かったんですね(泣)
想像するだけで痛い。。その後出血はマシになりましたか?
血栓が出来易いのはとても怖いですね。
私は何度も手術入院しているので、耳に針を刺して血がどの位で止まるかの検査をしたので大丈夫みたいですが、
今回の薬とかは血栓が出来る可能性があるってだけでビビってます。
で、寝る時にいつも手術の時に使った血栓防止の靴下、弾性ソックスてのをはいて寝てます(笑)
入院してる時看護師さんが、私達もむくみ予防に使ったりしますよって言ってました!
気休めかもですが良かったら使ってみてくださいね。

仕事されてるんですね!
私も持病があってしんどくなるので、フルは難しいですが、週3で15〜20時位まで働ける所探してるんです。
ドラッグストアいいですね。ダ○コクとか時給いいし募集してないかなぁ。内容的に大変ですか?


ざくろさんはじめまして。

よろしくお願いします!!
理解ある会社で働いてるのは羨ましいです〜!
私は入院などを繰り返してリストラされたのでなかなか理解してくれる会社は今は少ないのかもです。

ざくろさんもアンダコがオススメですか?最初からは出来ないのかなぁ・・
AMHは数値的にはどの位でしたか?
私は10.3だったのですが実年齢より上だったので、不安です。
ざくろさんの移植、うまくいくよう祈ってますね♪

[34] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/10/25 13:01

こんにちはー♪

やっこたんさん♪

遅くなりましたが、子宮鏡検査お疲れ様でした。
大丈夫ですか?結構ひどかったみたいで・・。
稀にいらっしゃる中に 入ってしまったんですね(><)
子宮口広げるのに時間かかるし、痛いしで 散々な目にあっちゃったんですね^^;
もう大丈夫ですか??
無理しちゃ ダメですよー。

不育症の方で少しひっかかったんですね?
アスピリンですか^^;私と一緒ですねー^^
アスピリンで血の流れよくなるから、それで一歩前進といきたいですね♪
血液検査 めっちゃ 高いですね^^;
なんか すごい量抜かれてそうですね?
私も軽く 牛乳瓶はとられましたけど、やっこたんさんのが もっともっと詳しく 調べそう。
また いっぱいおせーてくださいね♪
やっこたんさん ドラッグストアで働いてるんですね?
結構 立ち仕事あるんじゃないですか?
体いたわりながら頑張ってくださいねー♪
私は 事務職なんで 1日中座ってることが多いんですけど、これも血液の流れは悪くなるので、たまに運動いれてます^^;

ざくろさん♪

もうすぐ 凍結胚移植なんですね?
私と同じ日に病院なんだ^^病院いきながら、応援しときますね♪今頃移植してるんだろうなってーーー♪
ショートの 誘発は うちの先生は8〜9個目安に卵つくるみたいなこと言われます♪
ロングは どうだっただろう??w
先生によって 違うとは思いますよw
薬の量とかでもかわりそうだし、1カ月1カ月 違うっていってました^^;そうそう自分にあった誘発方法がみつかると いいですよねー♪
でも、ざくろさん 今回の卵ちゃんでうまくいくイメージでまずは 頑張っていきましょうね♪

ハピィさん♪

そうそう、怖がらずに一歩ずつ行きましょう♪
もしかして、1度目でうまくいくこともおおいにあると思いますし。だけど 期待しすぎて撃沈したときは、ものすごくつらいです。
私なんて もう何度も頑張ってきてますからね♪
着床障害って 一番難しいみたいですよ。
先生からいうと。うちの先生は 卵が見た目より悪かったのかもしれないですねとか しか言わないですけど。
見た目だけの卵がいてるからと よく脅されてます。
だけど、胚盤胞まで育ってくれて、凍結にもたえる卵ちゃんが採れるうちは まだ頑張りたいなって、心が折れそうになりながらも、前向いてます^^;
AMHって みたことないんですけど実は 結果でてるのかもしれないですね 私もw
気にしすぎちゃダメですよ。
きっと良い卵ちゃん採れるはずです。
祈ってますから 前向いて頑張ってくださいね♪

[35] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/10/25 22:19

こんばんは

今日は、血液中の活性酸素がどれくらいあるか、またその活性酸素に耐える抗酸化力がどれくらいあるか、調べてもらいました。

結果は・・・
これまた稀なタイプで、活性酸素つまりソトレスをかかえていて老化がすすむ可能性はめっちゃ高い。

のに、それに対抗する抗酸化力は一番いいという状態になりました。

これって??自分でなんか笑ってしまいました。
私ってどんだけ免疫強いんだろ?
だから、卵の質にもムラがあったりするのかな?

活性酸素はあくまでも今の状態なんで、食事によって変えられる。これがどんどんなくなるといい状態にもっていける、という事で栄養カウセリングもうけてきました。
う〜ん、奥が深い・・


どぎーさん
事務職なんですね。やはり販売業は立ちっ放しだし、重労働なんで身体がしんどいです。
でも、結構この仕事、楽しいので私にはあっているかな?って仕事でのストレスはあまり感じてません。

ハピィさん
ダイ○クはやめたほうがいいですよ〜
時給はいいけど、かなりしんどいようです。
呼び込みとか、いろんな事させられてますからね。

でも、ドラッグストアのバイトってめっちゃ実は人気あるんですね。
私も新規オープンの時にいったんですが、その応募人数はめっちゃすごかったです。なのに、採用されるのはほんの少しだけ。倍率はすごいですね。

最初の体外はたいていロング法ですね。
私はショートでもロングでもアンタゴでもたいして変わらず数がとれなかったので、結局自然が一番あってました。
でも数さえとれれば・・・って思うことは何度もありましたよ。
上手く行く事、祈ってますね。


ざくろさん
いよいよ移植ですね。
この時期、ちょうどいい暑さになったので、季節的にもいいですよね。
腹巻とかして体冷やさないようにしてくださいね。

今日病院の人に聞いたら(栄養士さん)、腰やお腹ニカイロって、実はあまりよくないそうですね。
腹巻くらいの適度な保温が最適らしいですよ。

移植、うまくいくよう応援してます

[36] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/10/27 15:01

こんにちはー♪

今日は診察にいってきました。思いもよらぬ早さで、治療がスタートしました。
HCG5000単位打たれ、今日からスプレキュア開始です^^;

来月には 採卵決定です♪
頑張ります♪

ざくろさん♪

移植うまくいったかな?
これから判定日まで どきどきだと思いますが、頑張って乗り越えましょうね^^

やっこたんさん♪

思いもよらぬ早さで 採卵が決まりそうです^^
生理きたら 14日後くらいには採卵なんだろうな^^;頑張ります♪
今日から点鼻 忘れないように頑張ります♪

仕事でのストレスないってことは 羨ましい限りです♪
わたしは 結構ストレスです^^;
だけど しょうがないので 適当に頑張ります。笑

[37] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/10/27 15:28

こんにちは〜。

昨日はすごい風でしたね!急に寒くなってビックリです。
秋の紅葉は見れるのかなぁ?
毎年京都に行くのですが、極端に寒くなるので年々紅葉の色づきが悪いのですが今年はまた一段と悪そうです〜。

どぎーさん
AMHの検査は保険がきかない検査なので、多分やってないと思いますよ!5000円位だったかな?
血液検査でわかるのでもし行かれている病院がやっていたなら調べてもいいかもですね。
40代でも20歳位だった人も居ますし私のように逆の場合もあるけれど治療を続ける目安にはなるかもと思ってやりました。

着床障害怖いですね〜。
私は内科的な病気も原因しててもしかしたら精子も含め、
着床したとして受精卵なども異物とみなして攻撃している可能性はあるかもといわれています。
もうそうなるとかなり難しいのかなと考えているのですが、
やってみないことにはわからない!って思ってるので出来るだけの事をやろうって思っています。


やっこたんさん
やっぱりダ○コクはしんどいんですね。確かに呼び込みとか掛け声とか大変そうですもんね、若い人向きかな。
今までの仕事はデザインする仕事だったので、ずっとデスクワークでした。
勤務もひどかったし、動かないしでこれでかなり身体悪くしたのは確かです(笑)
程よく動く仕事のがいいですね。焦らず探してみますね!情報ありがとうございます。

今までの誘発とか薬での卵の育ちは2・3個出来る程度なのであまり育ちは良くないかもです。
沢山出来てくれる事を祈りたいです〜。
不妊治療はじめた頃は少しの薬で沢山卵育ったんですが、やはり年齢なのかなって思います。


ざくろさん
今日移殖ですよね?
無事に移殖できたのかなぁ〜。ほんとぐっと寒くなったので安静に暖かいカッコしてゆっくりしてくださいね!

[38] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/10/28 10:41

おはようございます^^

相変わらず、台風の影響でずっと雨になってますね。
寒いし もう上のコートがいるくらいだわ。
来週温かくなるっていってたけど、本当かなー?

ハピィさん♪

AMHの検査は 別途お金がいるんですねー^^;
調べてまた へこむのも嫌だから しらないことにしときます。ありがとうございます。みたさ30% 怖さ70%ですw
治療を続ける目安って なかなか考えれないですよね^^;
私なんて 最初は5回移植したら やめようなんて思ってたのに もうすぐ2ケタ(^^;)
最近 数数えるのが怖くなってきた。
長く 治療してる人も どんどんお母さんになってらっしゃるのを見たりすると  諦めなければ いつか報われるとかって w 思うと治療続行になります^^
でも こう何回も病院にいくと、先生とか看護師さんに少し罪悪感^^;;ダメですねー。
お金払ってるねんからって 気持ちになろうと思っても、優しくされると・・・。
いやーほんと 行くのが嫌なときあるし、他の病院にうつったほうがいいのかな?とか 心配になるときがあります。(神経質な面もあり)
まーそんなこと 気にしてたら、やってられないので(開き直り)前見据えて 頑張るのみですね。
私のダーリンと 昨日治療の話してたら、いつも俺はかわりになって あげられへんで、ごめんなって言われました。
治療中 私が精神的に情緒不安定になってもかける言葉がみつからないって だけど なんか意見しなくちゃ 余計不安になるから(わたしが)、俺なりの言葉で意見してごめんやでってw
なんか 胸が熱くなっちゃいましたよ。
だけど、私はダーリンに ほんと、たまにかわれるならかわって欲しいよ。無理なんわかってるけど・・・。って言ってしまったwだけど最後は まだまだ頑張るわ!!で 終えましたw

なんか 自分のこといっぱい喋っちゃいました^^;
ちなみに ハピィさんはどちらにお住まいでしたっけ?



[39] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/10/28 15:03

こんにちは〜。

台風日本縦断しそうな感じですね。今日はほんとに寒い!
なんか台風すぎたあと、少し暖かくなるような事言ってました!

どぎーさん

色々話して下さってありがとうございます♪
私、色々話聞きたい、話したい人なので嬉しいです〜。

私は諦め時をいつも考えてしまうのですが、治療をしてて手術入院したときには辛くて、夫に「そんなに辛いならもう、治療しなくていいよ」って言って欲しいて思った事あります。
どきーさんのご主人はとてもどぎーさんの事、相手の立場にたって考える方でとても羨ましいです。
うちは優しいですけど、なんだか他人事のように治療に参加してる感じがして。
自分がそうしたんやったらやれば?協力するし的な感じがあります。(言葉で言われた事はないけど)
ただ自分の意見てものがないので、時々何を考えているのかわからない時もあります。
だから、もし子供が出来なかったら離婚もって考えたりしてます。
私と結婚しなければ、今頃若いお父さんになったと思うし、早く別れて若くて健康な人と結婚して家族を作って幸せな家庭を築いて欲しいて思ってる所もあるのかも。

正直、夫婦生活も全くなく鬼のように忙しい会社だから夫婦で話し合う時間もあまりないし。
問題に触れないようにお互い過ごしていたりします。

どぎーさんのご主人がとても理解ある方で羨ましいです〜。
子供が出来ない辛さを一緒に共有しようってしてくれる人が居るだけで幸せですね!!大事になさって下さい!

そうやって治療頑張っている人が居ると、私も頑張ろうって勇気もらえます!!


私は大阪在住ですよ!!

[40] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/10/28 23:39

こんばんは

どぎーさん
いよいよ採卵なんですね。
なんかいきなり冬がきたようですが、来週にはちょっともどるみたいなんで、ベストな気温のなか、頑張って下さい。

私もどぎーさんの旦那様はとってもいい旦那様だと思います。
うちも、治療に対してはなんでも協力するほうなんですが、私がどんな治療してきたか家に帰って話してもなんかうわの空。
判定が駄目だったときも、今回はうまくいくと思ってたのに、なんでなんやろ?
って自分の事ばっかりです。

そのくせ、子供ができらたああしたい。こうしたい。こうなんやろな?とか普通に願望をいってくるんです。
私があきらめようとか、どんな気持ちで毎日いるのか分かっているのかどうなのか・・・

血液検査があるから、っていっても「それは俺の仕事優先してくれてる?それともそっちの都合優先?」とか平気で言うし・・・
それなのに、ちょっとしんどかったり、午前中休みたいと思ったら、会社にすぐ電話して「調子悪いんで」とか休むし。その休み使うんやったら、こっちの都合のときにしてよ!って言いたいです。

と私も旦那の愚痴ばっかりですね。
でも、言い出したらきりないですよ(笑)
子供がいないから、余計なんでしょうが、いつまでたっても旦那が子供の考えなんですよね〜
きっと、みんな子供ができてもっと落ち着いてくるんでしょうけど。


長くなりました。
今日も、検査結果がでました。
なんと、2つ目の不育症検査にひっかかってしまいました〜!!
ナチュラルキラー細胞ってものです。
特に赤ちゃんに対して攻撃的になる細胞で、これにひっかかると、その他に予定してた旦那との相性っていうのも結局ひっかかるようで、残りの検査してもお金かかるだけだし、即治療にすすむ事になりました。

旦那の血液からリンパ球を移植してから移植になります。
移植するまでに4回(2週間おきに注射)妊娠したら残り2回移植する事になります。
今からはじめても、おわるのは1月ごろ。
なんで、私もその間、採卵できたらとってストックして移植にそなえたいと思います。

来週、結果報告に今の病院にいってきます。
今までの時間がとってももったいない。
今になると、もっと前に検査してればよかった、と年齢の後悔がでますね。

でも、それ以上に、旦那は乏精子症の不妊症もち。私は不育症もちのダブルパンチがとってもこたえます。

[41] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/10/29 13:42

こんにちはー♪

今日は台風の前の静けさ?晴れ間ものぞいてますね。
明日は 雨かなー?雨風なのかなーそれとも それるのかなー?
と 思う今日このごろです。

ハピィさん♪

私もお話大好きですよ。なのに、最近お友達と会う機会がほとんどないので^^;
いつもここでお話させてもらってます♪

ハピィさんがあまりに ぶっちゃけトークしてくれたんで、私もぶっちゃけしますね^^
ここでは、この話題にふれないでおこうかなって思ってたんだけど、心の痛さがわかるだけに・・・。

私 実は×1なんです。
しかも、まさに 私は治療中に逃げ出しましたw
前夫とは、人工授精までしました。
若かったというのもありますが、はじまりからして、不安と不服に押しつぶされそうに・・。
ある日、前夫の会社の人に ○○ちゃんも早く病院で検査してもらったほうがいいよって^^;何のこというてるのか 最初は理解ができませんでした。
だけど、よくよく話してると、前夫は ひとりで精液検査にいってたみたいです。
で、既に夫には何も異常がないって結果がでてて、まさに私??と 思ったわけです。
でも、そんときは赤ちゃん欲しいし、自分の体だし調べてもらわないとなって、前夫になんでそんな大事なことを一人でいって、会社の人には言うけど私には言うてくれないという、不信感を募られせました。
でも まだその時は、その冷たさを何も感じとれず、ただただ産婦人科(不妊治療もしてる)に通ってました。
1つずつ クリアするも、産科ということもあり、肩身の狭いおもいしながら、通院してました。
前夫についてきてくれる?といっても、俺は いいからとか、とにかく なんやかんや言い訳されて、一人で治療との戦いになりました。
長々と なりそうなんで ここらから 簡潔にいきます。
とにかく、前夫は 全く治療のことを言えないほど、私より殻に閉じこもってしまったのです。
自分だけが辛いとにかく 辛い。その間に子供でもできればよかったのでしょうが。そんな兆しも全くなく、いつのまにか、会話すらしなくなってしまいました。
前夫の親戚にもまだまだ??って せかされるし、長男の嫁という立場で結構、いろんなこと言われました。かといって前夫がかばってくれるものでもなく、本当に私が疲れ切っちゃいました。
でも 別れるとき最後に確認したのは私です。
離婚本当にする??って そしたら、うんって^^;
確かに嫌いでもなんでもないけど、見かけ倒しの優しさに甘んじても、このままだと前夫もダメになっちゃうなって 思って別れました。

だから、ハピーさんの夫に「そんなに辛いならもう、治療しなくていいよ」って言って欲しいて思った事あります。
という言葉 私も何度その時は 思ったことか、
実際 、今から10年以上も前の治療だし、最先端の治療とかもなかった(病院もしらなかったし)
高プロラクチンの数値が少し高いというだけで、薬漬けの毎日で 自分にも余裕もなくなってました。

もし子供が出来なかったら離婚もって考えたりしてました。だけど 我に返ったんですよね。
自分の人生を振り返ったとき、体外したらできるのかもしれないと 思ったとき、この人とじゃ無理だって^^;
これからの治療以前に 自分たちの生活がアウトでした。人それぞれとは 思うのですが、ハピィさんは、私と違い いろんな治療乗り越えてこられてるじゃないですか?
それなのに、出来なかったら離婚って なんか寂しい気がするんですよね。
本当に 無理な夫婦なら体外までなかなかできないと思います。だけど それぞれの形っていうのはあるから、
もし結果ができないって なったとしても その前にもう1度話あいしながら 治療勧めるほうが断然楽な気がするんですよね^^;
離婚してる 私がいうことではないですけど・・・。
しかも 逃げたしてる私にと 思われるかもしれませんが・・。
ハピィさん 私のことばかりで すみません。
だけど、今だから 私も言えることってあるんですよね^^;

今の夫とは 随分長い間 お友達してきました。
だから 全て知ってる人なんです。
夫と 結婚するのか どうなのか わからないときに、私は言いました。
結婚するなら 私とじゃないほうがいいよって^^;
子供できにくいし、できる保障もない しかも あなたは長男でしょ?
親にも こんな×1で 子供もできない人と 結婚なんてしったら 悲しむよって、努力は惜しまないけど、私は辛さしってるし、最初から そこに飛び込まなくてもいい人見つけた方がいいよって^^;

そしたら夫は、一緒に幸せになる気はある??って、俺は 一緒に築いていくものだと思ってる、子供はもちろん欲しいけど、そればかりはまだ結論がでたわけでないし、 それより一緒に幸せになろうって気がないなら俺も無理やって^^;
な 感じで言われ、私は 目が覚めました。
誰かに幸せしてもらおうって 考えが消えました。
しかも、もう2度と結婚しないかもって思ってたのが、もっかい結婚してみようかなって 思わせてくれました。
そして、今に至ってます^^;
もちろん、私自身もかわりました。
もともと、いうても理解されないならと あまり口にださなかった私ですが、辛い時は 辛い しんどい時はしんどいと言うようになりました。
そして 思いやりは絶対忘れないで歩んでいこうってw
偉そうなこというてますが、こんな感じで今の自分がいます。
だから、ハピィさん 私の夫は愛情の熱い 男です。
家のことは 何もできないし、虎吉ですし、友達の前では偉そうですけど ハートだけは 私の中で誰よりも熱い男だと思ってます♪
そんな 素敵なダーリンにいつか 子供抱かせたいです♪
もともと、子供大好き人間と しってるだけに、夫は私に頑張れるまでは 頑張ってほしいと思ってます。
それは言われなくても 伝わってくるんですよねーー^^;
まだまだ ダーリンは諦めてないです。
私もだから まだまだ 頑張っていけるのです♪
長々と 自分の自慢話のようになってしまって みなさんに不快な 思いさせてしまってたら ごめんなさい♪

やっこたんさん♪
こんにちはー^^
↑上では なかなかとセキララな 話を熱くしてしまいましたが、以前ここで 喋ってたときに今は ここへ来てない人ですが、結婚して 何年ですか?の答えに言葉つまらせたことがあります。
何気ない質問だったんですけど、私には重い言葉だったんです^^;
簡単に何年と 言えば終わることなのに、自分の歩んできた過去が 頭の中でぐるぐる的なww
そして、今だから言えますw
12月で 丸3年になります。
まだまだ ひよこかもしれないですけど、ずっと不妊で悩んできたことには かわりないです。
って ちょっと分かってほしいwwと すがる思いww
はい 変なお話すみませんでした。

やっこたんさん ナチュラルキラー細胞っていうのにひっかかったんですね^^;
辛いかもしれないですが、原因がわかるにつれ、治療方針が前に進めると思って頑張ってください♪
私の 友達(今は子持ち)が 確か旦那様の血液からリンパ球を移植して授かったように思います。結婚10年目で!! 

そんときは私 独身だったんで根ほり葉ほりきかなかったんですけど^^;

今さらながら聞いておけばよかったと思います。
今は 子育てに忙しく 転勤されたので会う機会もなくなったので 聞けないwでも その友達 多分 長田の病院です。
家から考えても近いような・・。長田の病院が実際どこにあるか なんて名前なのかさっぱりしらないのですけど。
そして、もう一人 長田の病院で授かったひとが知合いにいます。だから、とっても最近 そこの病院に興味が^^;あと何回か 今のところでトライしてダメなら長田にいってみようか考え中ですw
いろんなこと教えてくださいね^^

私のまた 夫の話なんですが、熱い男ですけど、きがきかないのも もちあわせてますよ。
愚痴大会でも いけますよww
いつでも参加しますw
やっこたんさんの旦那様 やっこたんさんに甘えて言いたいこと言ってるのかもしれないですよ。
私のダーリンも 一緒に幸せ築こうといったわりに、自分大好き人間で 自分の予定はちゃっかり いれますからね^^;
男とは 勝手なときが多いですよね。
そして 子供みたいな部分がぬけないんですよね^^;
多分 子供できても 少ししか かわらないと思いますよ。

あーだめだ 月末締めにおわれてるの 忘れて夢中で打ちこんでました^^;;
明日休みなんで いまから頑張ってもうひとがんばりします^^
ではでは これからもこんな私ですが よろしくお願いしますw

[42] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/10/29 19:02

こんばんは!

やっこたんさん
私も治療の事とか病院に行ってどうしたかとか話しても
あんまり聞いてないですね。
普段からそうなんですけどね、治療の話しじゃなくても(笑)
グチってこういうところでしかいえないからたまに言わせてくださいね!(笑)

不育症の検査ってどういう検査をするのですか?
もし、それに関して以前に書かれていたらごめんなさい!
私勉強不足でちょっとちんぷんかんぷんな感じです(汗)
ナチュラルキラーって異物とみなして身体が排除する細胞??
旦那さんのリンパ球を移植とかってなんだか怖いです。
体外に進む前に調べる方がいいのでしょうか?
私の持病に影響があるかどうかを先に調べないと怖いですけど。。
体外するのもまだ確認してないのに始めてしまってるんで、心配事ばかりです〜。


どぎーさん
そうだったんですか。色々と経験なさって辛い思いしてきたんですね、なんだか話させてしまってごめんなさい!
何か言葉足らずだったのかもしれませんが、夫婦仲はとてもいいんです。

治療についてはとことん話し合った上でしています(つもり)。

私は若い時から大病を何度もしているので、
主人と付き合う前に、「付き合ってもし将来結婚ってなることがあるかもしれないから先に言うけど、私は妊娠できにくい身体で、その他の病気も進行性のものだから子供も出来るかどうか、私の命もどうなるか。それでも良かったら付き合おう」って言って今に至ります。

実際私自身も、婦人科的にも内科的にも妊娠する可能性はあると言われていたので、少し甘く考えていた所はお互いあると思ってます。

ただ、やはり気持ちの浮き沈みというか。

病気は進行していくし、妊娠できても流産しやすく、出産に至ったとしても、出産後が危険と言われているので、もし生んだ後自分に何かあったらと。
そうなる前に離婚する方がいいのかな?って考える事も多いです。
私を危険にさらしても子供が欲しいと思っているのかと。もしくはそこまで危険だと思ってないかも。
それなら二人でいいやんって言って欲しかったのは事実です。

彼は長男で、しかも親戚に男は主人一人なので、私が世継ぎを産まないととも。

まだまだ彼は若いので、同世代の健康な方と結婚する事も出来るし、彼が望んだ家庭と世継ぎが出来れば私も嬉しいと思って離婚は最終の考えです。
そうなったとき、決めるのは彼だと思ってます。

それも話しています。

今私の夢は、いつか3人で手を繋いで近所の公園に散歩に行く事なんです。
だから先の事はまたその時話せばいいとおもっているので治療頑張ります。
でも自分の身体は犠牲に出来ない臆病モノです。死にたくないです。

何か色々とすいません〜。

[43] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/10/29 20:11

こんばんは^^

なんか自分で打っといて、ちと ヘビーかなとか思いながらいたんで もっかいきちゃいました。

まずは
ハピィさん♪

ごめんなさい。逆に気を使わせてしまったみたいでごめんなさい。そして 私の勘違い?ならぬ 暴走モードで失礼しました。
うまくいってるのに、いらぬ心配で 暴走してしまいました^^
まぁーよく 勘違いしちゃう そそっかしいところもあるということで お許しを^^;

ハピィさんが どんな大病したかが 想像もつかず、身勝手なこと言ってしまい すみません。
でも ハピィさんの気持ちを少しでも 軽くと思ったことには違いないです。まだその病気とも向き合いながら頑張ってられるんですね。無理しないで 頑張ってください♪

旦那様は 年下なんですか?(想像です)
若いとか 気にしなくていいと思いますよ。
ハピィさんが しっかり 自分のこと向き合いながら旦那様との話いっぱいしてきて 今に至るのですから、きっと素敵な旦那様だと 思います。なんでも包んでくれそうな気がするんですけど。

だけど男の人って 本当に自分が思ってる程 女心がわからないのも事実と思います。

後 自分の体は犠牲にできない臆病者って言われますが、みな一緒じゃないですかねー?
結局 自分あっての 夫婦!治療!楽しいこと、辛いこと その他もろもろ・・それが 人生なんじゃないかなってw
ハピィさんに 私も幸せになってほしい。(幸せだとは思いますがまた いらぬ心配)

そして、私も幸せって いつも思っていたいw
ここにいる人たち全員が 望んでる赤ちゃん早くくるといいのにな♪
頑張って いきましょうね♪

そして、私もまた長男の嫁 そして 親戚にこの性は私たちだけ。跡取りをとは 思ってますが、うまくいかないから 気にしない^^;
私の 両親も 義両親ももちろん 私達の子供をみたいという気持ちはあると思います。頑張ってるのをしってるだけに、夫婦仲良くが1番よって 言ってくれます。だけど 私は諦めたわけじゃないので。
まだ この言葉は いらないんです^^
もちろん、心配されなくても仲良しですけどね♪

ハピィさん これからもよろしくお願いします♪
同じ夢をもった 仲間同士で♪
言葉たらずで 傷つけてたら ごめんなさい 指摘してくださいね^^;

では みなさん よい週末を〜〜〜♪








[44] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/10/30 00:08

こんばんは

どぎーさん
なんか、泣けちゃいました。
どぎーさんの過去に、ではないですよ?
今の旦那様のやさしさに、です。

子供が出来ないかも?と分かっているのに、二人で幸せは作っていくものだ。なんて、なかなか言えませんよ〜

本当にやさしい、愛情深い旦那様ですね。
どぎーさんが、とても明るく不妊治療を頑張っておられるのが、納得できます。

私も長男の嫁です。
でも義母はあまりうるさくは言ってきません。
とっても気をつかってくれているのが分かります。
その点では、本当に姑にめぐまれたな〜と感謝しているのですが、旦那の弟も結婚してない状態なので、逆に私の方が、絶対にこの家に孫の顔、見せてあげないとな〜って勝手にプレッシャー感じています。

だって、お墓の事とか、後々気になりませんか?
こんな事考えるの、私だけなんでしょうか??


長田の病院は東大阪の有名クリニックです。
ネットで検索したら、すぐに出てきますよ。
難波にあるクリニックと同系列で、まるで病院ではなくホテルのようです。
ただ、お金が何にしても高い!
普通の3倍は全て考えていたほうがいいかもしれませんね。

ちなみに私はこの治療費に負けて、今の病院に移ったんです。あのまま続けていればもっとはやくに結果が出てたのかもしれないですが、お金が限界でしたね。
お金がないと、実は私の精神力も限界にくると分かってたので、それはそれで、今の病院で治療できたことに感謝してます。


ハピィさん
不育症検査は、一般的には抗核抗体。抗リン脂質。染色体検査で終わると思います。
全て血液検査でできます。

抗核抗体は、自分のもってる免疫で異物を排除しようとする抗体が強いかどうか。
受精卵は基本的には異物なので、身体は排除しようとするのですが、母体の抗体も働くので、赤ちゃんを守ろうとする力もまた働いて妊娠が成立するようです。
でも、抗核抗体にひっかかると、この排除の力が強すぎるようですね。

私がひっかかったのはこの免疫ではなく、別のものでした。実は抗核抗体は大丈夫だったんですよ。
やっぱり専門的でないと分からないこともあるようです。

抗リン脂質は血液凝固。血栓ができて、血がうまくまわらないようで、流産するそうです。
これも私は大丈夫でした。
でも、ひっかかったのは別の血液凝固。
なんかもう、いろいろありすぎて、自分でもおかしくなりそうです。

不育症検査はお金はかかりますが、血液検査ですぐに出来ると思うので、一度病院に聞いてもいいと思いますよ。
私は、いい卵ができてもそれでも着床すらしない状態だったので、調べる事を決めましたので、やっぱり着床にも影響はあると思います。


公園散歩の夢、いいですね〜
私も家の近くに桜並木の遊歩道があるので、そこを4月、桜を見ながらベビーカーをおして散歩するのが夢です。
もう一つは、旦那ガサッカーをずっとやっているので、その応援に子供と見にいきたいのです。
今は意地になって、ひとりでは応援には行ってません(笑)

[45] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/10/30 01:41

どぎーさん。

全然気にしないで下さい!またまた私言葉足らずです〜。
どぎーさんが辛い過去や個人的なことを話てまで私の事を思ってくれたこと、すごく嬉しかった。
うるうるしながら書いてます。
私は結構ハッキリなんでも言葉にするタイプで、強そうに見られて頼られたりする方なんですが、本当の自分はうじうじ弱虫で色々悩んで考えるのが怖いから、ハッキリしてしまうんですね。
だから本当の友達というか、私の弱い部分をわかってくれる友達が一人も居ないんです。
ハピィは悩みなんかないよね〜って言われる事も。

一度この子ならとどうしても辛くて話てみたら、すごく困られて避けられた事があったからかもしれません。
結局私に寄ってくる人は、困った時話を聞いてくれて動いてくれて都合のいい友達だったていう(笑)
別に親友になりたい人ではないんだなぁって。
私はどんな相手でも本気でその人の為にって思ってやってしまうんですけど、皆そうではないって。
だから、こうやって悩みを言って本気で色々返してくれたことすごく嬉しいんです、ありがとう〜!!
どぎーさんが友達だったら私きっとめっちゃ甘えてしまいそうですよ、助けて〜って(笑)
で、ハッキリ怒られたりしたいです〜。変な意味じゃなく(笑)そういう友達欲しい。
やっぱり男の人じゃ話せない事とかあるから。

うちの旦那さんはやっと30になりました。私がもう四十路手前なので羨ましい限りです。
年上、病気持ち、不妊症、色気なし(笑)でほんと何も与えてあげられないのがとても申し訳なくて。
これで藤原紀香ぐらいナイスバディだったら良かったんですけど、ビックリするくらい子供体系ですし(笑)

中身も身体もあまり成長していないこんな私ですが、こちらこそほんとによろしくお願いします!

やっこたんさん
不育症の検査、血液検査で大丈夫なんですね?
来月体外をやってみてから内科と、今の病院の先生と相談して、体外の結果次第で検査受けてみます。
値段高くても、やっぱり原因を一つ一つ解決していかないと、前に進めませんもんね!

やっこたんさんも、色々検査結果で問題が次から出てきて悩みは尽きないですよね。でも頑張ってる姿、私にとってもすごく励みになります。

公園散歩いいですよね!!そういう平凡な事を凄く想像しちゃいます。
ご主人サッカーしてはるんですね?うちもフットサルたまにですがやってます。
私も同じく観戦したことないです〜。
サッカーバカなのでサッカーの知識が凄いです(笑)
海外サッカーが特に好きですね。
私も全く無知でしたが、サッカーにも選手もだいぶ分かるようになりましたよ〜。
ワールドカップめっちゃ面白かったです!!


私達みんな長男の嫁なんですね!
お墓の心配分かります。いったい自分たちのお墓は誰が守ってくれるのかと。
うちは義妹がいるのですが、子供をつれて実家にいりびたっているようでいつも実家に行くと居てます。
子供を嬉しそうにあやす家族の姿を見てる私はいつも取り残されます。
男兄弟のがいいなぁ〜と思うのは隣の芝生ですかね(汗)

逆に、義妹に頼むしかないのでしょうね。義父母と同じお墓に入れば、守ってくれるでしょうし。
自分の事だけを考えると、夫より私の方が先に死ぬだろうから(年齢だけでいうと)
若い旦那を貰っただけマシと思うようにします(笑)

[46] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ライチョコ。

2010/10/30 08:24

お久しぶりです、どぎーさん、やっこたんさん。
しばらくぶりでご免なさい。ハピイさんはじめまして。

お休み中は体外とか治療の事一切考えたくなくて、
これませんでした。すみません・・・・。
もしよろしければお話させて下さい。
私実はパニック?過呼吸・不安神経症なのです。なので治療が原因でなったので、時ドキ暗くもなるんです
つわりも恐いし本当は妊娠も(情けないですよね、こんなんだから母になれないんではと)だから治療とは私にとって自分との戦いなんです、でも皆不妊治療は一緒ですよね、時ドキなんで恐ろしい事までして恐い妊娠目指してるのかって思う事もありました。でも友人のベビちゃん見てるとかわいくて、欲しくてたまらないんですよね、女として生まれたからには自分の分身生んでみたいって。体調がよくなってきたので、久しぶりにお邪魔しました、どぎーさんのお話読みました、感動で泣きそうになります。
本当に今は素敵な旦那様に出会えたんですね。
皆さん長男の嫁だそうで・・・私も本家の自営の跡継ぎの嫁です、親戚に(旦那側)子供の居ない夫婦います。すごく仲良くて、休みも一緒に買い物しています、治療はしていたけれど、今みたいに体外はないので薬のみで諦めたそうです、今はそのおばさん子宮もとってしまって、でも楽しく過ごしています。だから?私諦めたわけでもないんですが、体外受精6度(1度は受精すらしず)もうお金もきつい・心もきついーでやる気が出ません(泣)今後どうなるか分かりませんが・・・諦めてもないのですが。
こんな弱虫の私でもいつかは旦那とのベビちゃんと家庭を築きたいです。今年はもう体外とかしないので来年おちついたら考えようかとも思います。
どぎーさん、やっこたんさん、ハピイさん(突然登場で暗い奴でご免なさい(;_;))年下の旦那様なんて〜
素敵♪うちは2つ上ですが私のせい?で白髪増えただの言います、勝手に心配症なんですよねぇ・・。
しばらくは皆さんの応援に回りますね。うちも長男の嫁だから、旦那とお墓や家の事で実はよく揉めるのです、もともと結婚前にちょいもめ事ありまして・・でも大好きで結婚したのだから乗り越えて、やってきたいんですけど・・来年で結婚10年目になります(泣)
どぎーさん、やっこたんさん、ハピイさんはもっと短いですよね?もうベビとか贅沢は言わないので今我が家にはインコとワンコがいます(*^。^*)皆家族元気でいたいです。でもでもいつかは女の子が欲しいです。
公園の夢いいですよね〜
私もわが子とワンコと奈良公園行くのが夢です。

自分の話ばっかでご免なさい。
ドギーさん、やっこちゃんさん、ハピイさん。
頑張って下さいね。応援しています
皆さんよい秋を過ごせますように、寒いので風邪にも気をつけて下さいね。
月曜ははろうぃんないとUSJに旦那と行って来ます〜よい週末をお過ごし下さい。

[47] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/10/31 18:41

こんにちはー♪

やっこたんさん♪

泣かせてしまい、すみません^^;

ありがとうございます ダーリンのこと愛情深いといってくださってw
とても 熱い男ですw(また言うてる)

お墓のことかぁ^^;めっちゃ気になりますよ。
でも こればかりはねー^^;たとえば もし子供ができたとしても、女の子だったらお墓をなかなか見てもらう?と言うのは また難しいのでは?
だから、私たちはというか 私のダーリンは 親に俺たちが生きてる限りは お墓みていくけど、そのあとの保障はできないよって いうてます。
最近 お墓のホテルみたいなのもあるじゃないですか?
だから 究極に困ったときは そちらに預けてお線香あげてもらおうとか 勝手に考えてます。

実は ダーリンに養子とる?とか 言うたら、俺はお前との子供が欲しいだけであって(言葉悪いですが)お墓みる人がおらんからって とるつもりはないって言われました。
なので、そこはもう なるようにしかならないなってw
勿論、子供できたら1番いいのですがw

長田の病院高いんですね?
私が今通ってるところも 大概と思ってたんですが・・・。
二の足ふんじゃう気持ちわかりますね^^;


ハピィさん♪

ありがとうございます♪
言葉って 難しいですよね。

だけど すんごいこと発見w
めっちゃ ハピィさんと私の性格似てる(勝手に一緒と思い込んでたら これまたすみません)

>結局私に寄ってくる人は、困った時話を聞いてくれて動いてくれて都合のいい友達だったていう(私のダーリンと姉は)

私はどんな相手でも本気でその人の為にって思ってやってしまう  

↑ここ そっくりwww

私 ここでは自分のことさらけだす努力してます^^;
だって 隠すためにきてるんじゃなく ストレスなく頑張っていこうと 決めたことだから?
それに、ここにおられる方 みんな温かいですし、甘えていいと 勝手に思ってますwそのかわり 私にもどんどん甘えてくださいww
っていうか もともとは、頼りにされる タイプなんですよ私(自分でいうか??)
勿論 ハピィさんと 似てるというのはもうひとつ、こうみえても

>本当の自分はうじうじ弱虫で色々悩んで考えるところあり なんですw

↑そして ダーリンに根暗と言われてるときがある。(悔しいです)

そして 体系まで 子供体系ww似てるw
すみませんw勝手に盛り上がってますw

旦那様 年下いいじゃないですか^^気にしない気にしない 若い相手と思うなら尚更、ハピィさん若いままいてられますよw
それに 旦那様が選んだハピィさんなんでからハピィさんが暗く思うようなところが全部魅力にみえてるのかもしれないですよw
まちがいないw

こんな私ですが はい これからもよろしくお願いします♪

ライチョコさん♪

お久しぶりです^^
気にはなるけど いいんですよ。
マイペースで、無理してくる必要はないのですから・・。
それに もうしっかり ライチョコさんのこと私は覚えてますし。忘れることはないですからね^^
気になったら ブログにも遊びにいきますしねw

ライチョコさんは 辛い経験してきたりで、心が疲れてパニックとか 不安神経症になられてるんですよ。
だけど、まだまだ 頑張ろうという気持ちと うらはらに、しんどくなっちゃうんですよね。
私達もそういうの紙一重だと 思います。
だって 実際 私なんて カウンセリング受けてくださいって言われたり、一人で泣いてたり すること多々あります。
治療のこと考えると 本当に しんどいって 思うことしょっちゅーです。
ライチョコさん また 治療開始されたら 応援させてくださいねー♪
来年 スィート10なんですね^^素敵じゃないですか。
そうです、10年続けようと思ったら いろいろ乗り越えて強い絆になってきたってことじゃないですか^^
ライチョコさんも 旦那様とめっちゃ仲良しですもんね♪

長男の嫁率 ここめっちゃ高いですよね^^
みな それぞれにプレッシャーと戦ってますが いつかいつか プレッシャーが 喜びに代わりますように♪
いつか もっと穏やかに過ごせれますように♪
私も 頑張っていきます♪
ライチョコさん 応援しといてくださいね♪
私もライチョコさんが もっと元気になられるように祈っておきますね♪

ざくろさん♪
リラックスして 過ごせてますか??

[48] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/11/02 01:07

こんばんは。

ライチョコさん
はじめまして!最近お仲間に入れて頂いたハピィといいます。よろしくお願いしますね。
ライチョコさんも頑張ってこられたんですね。
私は主人の為に生んであげたいと思って病気と戦いながら治療しています。
結婚して6年目になりました〜。
年数は関係ないですよ、同じ辛い気持ちは一緒ですし、
年齢的にはもう厳しい状況で40歳で諦めるつもりでいますからもう1年きりました(汗)

その子供の居ない夫婦さんのように私もそうなるかもしれませんが、そうなったらこう思うようにします。
私達夫婦には子供が出来るとうまくいかない二人だったから神様が授けてくれなかったのだと。
それに私の病気、遺伝する可能性が高いので辛い一生を背負うから。

こないだ、私の兄は17年目にして離婚してしまいました。子供二人にとって、離婚は幸せじゃないですよね。
理由は色々あるのですが、兄は「子供が居なかったら上手くいってたかもしれん」って。
子供が夫婦のけんかの元になる事もあるし、人の幸せって子供が居てるから幸せになれるとは限らないと思ってます。
なので運命に任せて、そう思うようにしようって。

こないだ、10年目を迎えた友達が双子の赤ちゃんを出産しましたよ。
まぁ、彼女の場合は不妊治療開始後すぐ出来たので、元々不妊症という程でもなかったようですが。
でも自然妊娠には至らなかったのですから不妊症と言えるのかもしれませんね。
なので、人生何処でどうなるのか分からないですよ。
私は病気にならなかったら、今の主人と結婚してないかもしれませんし。
病気が人の本性を見せてくれたからです。なので病気もムダではなかったのかな〜??
で結局何が言いたかったというと、ライチョコさんも自分が思う人生を歩んでほしいなぁって。
子供が欲しいと思ってるなら治療頑張って欲しいし、出来なくても楽しい人生を歩んで欲しいし。

そういえばご主人とUSJは楽しかったですか?USJ好きです!

年間パスを毎年買ってたんですが、今年は一度もいけなかったし年間パスも買わずです。来年はまた買おうかなぁ。


どぎーさん

何だか恥ずかしいですが、ほんと似てますね〜(笑)
頼られると嫌といえず、頑張ってしまう自分が時々嫌になりますよ〜。

なので、ここではお互い頼りながら(ぷぷぷ〜)お互い甘えながら(照れる〜)でよろしくね!!
ほんとなんか嬉しいなぁ。

ちなみにうちの主人は暗い私は嫌いだと思います。
アホな事を平気でしたり、ボケに乗っかってくれる私が好きみたいでww
明るく元気な私がいいんやと思うから余計に色々考えたりするんだけどねぇ。

あ!

>>ダーリンに養子とる?とか言うたら、俺はお前との子供が欲しいだけ・・

ってとこ。うちも養子とる?って聞いたら「二人の子供じゃないと意味ないから嫌や」って言われました。

そこも似てる〜〜(笑)

[49] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/11/02 23:57

こんばんは

ライチョコさん
お元気でしたか?
ちょっとでも元気がでてくれれば、本当にそれでよかったです。
治療していると、何もかもがしんどくて、どんな些細な事でも落ち込んでしまうって事、あると思います。

実際私も、治療して2.3年は、実家に帰るのも嫌でしたから。(兄のところの子供を見ると辛くて、またその孫をあやしている両親を見るのがもっと辛くて)

帰らないわけにもいかないので、親や兄夫婦の目につかないところで泣いてしまったり、過呼吸にもなった事があります。
身体中にじんましんもでて、ひどいことにもなりました。

すべてストレスからなんですよね・・・

今はなんとか精神的にも強くなった。というか、治療とあきらめに慣れすぎてきたのかもしれません。

私がこのままでは本当に駄目になる・・・と思ったので、犬を飼いました。
旦那が帰ってくるのは遅いし、それまで治療の事。まわりに友達がいない事。などいろいろな面で一人で抱え込んでしまうのがあまりにも辛かったから・・・
今では、散歩に行くと、わんこのおかげで知り合いも増えましたし、ご近所付き合いも、前よりももっと親密になれました。

ライチョコさんも、わんこ飼っておられましたよね?
本当にペットにはなぐさめられてます。

あ、11月で私は結婚8年目になりますよ。
でも、10年目に出来た夫婦って、結構多いですよ。
なぜか10年目って出来やすいみたいです。
私の知り合いにも3人いますよ!まだまだあきらめないで!!


どぎーさん、ハピィさん
お二人は似ておられるんですね〜
なんか、頼もしい!
姉御肌を感じます(笑)
私もどっちかというと、人に甘えられないほうなんで(というか、私は一人でなんでもやってしまうことが多いかな?相談しないでがんがんやるので、避けられるかもね?)こんなふうに、自分の不安とかさらけだせて話せるのはとってもうれしいです。

[50] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ライチョコ。

2010/11/05 09:30

皆様お返事ありがとうございます、すごく嬉しいです。
実は又危機がありました(泣)少しかかせて下さい。
ずっといい調子だったのに姑の一言で私壊れちゃいました、地元で祭り手伝い行かないといけないのですが(毎年)私は1度のみでずっと断っていました、治療中・流産後ウツになり、無理やり行ったので、帰ってから爆発したので、もう無理はしたくないので断っていたのですが、旦那には申し訳なくてずっとこんな嫁で申し訳ない、子供も産めない離婚されても・・
何てマイナスばかり考えて泣いてばかりで、そんな時
姑さんに言われたのです、来年は出ぇ子供の話されても笑ってたらいいねん、いろんな人は居てる!
皆色々あるてっ私はその場はそうですねと笑ってごまかしましたが心の中は爆発状態で。
帰って発狂しまいました(泣)おまけに私はしつこくて、旦那も限界来て、それでも我慢してくれている旦那で、1番気にしている事を姑に言われたのがつらかったのと笑っとけ?なんでそんな気軽に言うねん!!って怒りが大きくて、しまいに姑は私を嫌ってる!結婚前にも反対してたから(孫もできんし後悔してるわ!)ってどんどん被害妄想が膨らみ、でも姑に本との事いえなくて、旦那も私が心療内科行ってる事も言わないので、
でも自分らにはもう時間がない!何度も出来ないから(体外)もうほっといてくれ!いうてくれたそうです。
友達や、知り合いに私は姑と仲いいふりしてるからしんどいねん、うちは顔に出すし、もう合わないって言う人もいますが(うちは自営で)関わらない訳にはいけなくて、旦那も言いたい事ゆったら終わりやで言うのですが、せめてさらっと交わすか、何言われてもあっそって流せる心になりたいです(泣)又重たい話
でご免なさい。

どぎーさん。ありがとうございます。
うちの旦那も同じ事いいます、養子貰うくらいなら一生
犬鳥の家族で仲良く過ごしたいと、授かるのであれば私に生んで欲しいと、私も同感です、授かれないのであれば夫婦仲良く過ごしたいです。
応援してくださって嬉しいです、だいぶ元気です。
今月は病院へ行く予定です、いつもどぎーさんの『らいちょこさんお元気ですか?』一声が嬉しくて、
元気頂いております。

ハピィさん、ありがとうございます。
その通りだと思いました。
授けてくれなければ、私ら夫婦にはそういう意味があると、うちの姉も離婚しています。そして3人目も生みました(バツ1のまま)私も姪っ子たちが不憫でなりません(泣)でもハピィさんの言う様に子供がいるからつらい夫婦関係なったりもあるんですね。私言葉足らずで、何と言っていいのか分かりませんが、ハピィさんのお返事すごく納得もするし読んでいてハピィさんは病気されているからこそ、強くて、優しい人なんだなぁと思いました。USJですがせっかくはろうぃんナイト行ったのですが、パレード見忘れましたー(泣)夜だと思っていた旦那が・・時間間違いしておりましたー。年間パスいいですよね♪私も又ツリー行きたいです。よかったのは1日に行ったのではろうぃんグッズが30%でした^m^。

やっこたんさん、ありがとうございます。
実家問題本当につらいです、毎年お正月帰るのですが、うちは子供がいないのでワンをつれて行きます、私は末っ子で甘えたなので、両親が孫をかわいがるの見てるだけで、腹が立ちます。やっこたんさんもワンチャンに救われているのですよね、つらい経験もし、それを乗り越えているんですよね。8年ですか、結婚記念日でしょうか?おめでとうございます♪(うちは9年目で出逢ってもう16年です〜長すぎます)私もワン仲間います。犬ブロもしているので子供以上にワン大事にされている方もいますし、ワン仲間に不妊治療で出産された方もたくさんいます、ので私も諦めたくないです!励まし嬉です。いつかワンコとベビの家族目指しましょう〜。

弱いですが、こんな私ですが、また皆さんと一緒に頑張らせて下さい、自分乗り越えたいです。
明日から注射行きます(毎日)可能性ないけれど(精子抗体あるので)人工するかもです。
今日嬉しい事がありました、私パンが好きで先週ホームベーカリ買ったのですが、買ってからパスタもできる方がよかった〜言うたら旦那が交換に行ってくれました(月1パン教室行っています)
いつか我が子にパン作ってあげるのが夢です(*^_^*)

[51] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 みどりっこ

2010/11/05 17:56

はじめまして。
みどりっこと申します。
みなさんのお話をお読みしていて、素敵な方々だなぁと思い、書き込みさせていただきました。
書き込みに来れる頻度は少ないかもしれないのですが、入れていただけるとうれしいです。

私は、もともと自分の女性ホルモンはほとんど出ていないので、すべて薬で卵を育てて排卵させています。
排卵誘発のタイミングで一度妊娠しましたが、化学流産になってしまい、先日はじめての体外に踏み切りました。グレード2で分割スピードも速い良い卵だとのことでしたが、着床せず、正常受精は一つだけだったので、また次は採卵からしないといけません。

ハピィさんは持病を持ちながら治療されているとのこと読みましたが、私も持病があり、持病の管理をうまくしながら不妊治療をしていかないといけないのですが、不妊治療は不妊治療専門クリニック、持病は大学病院と別々なため、連携があまりうまくいかず、大学病院の予約もなかなか取れないので、数値をみてほしいときに受診できない、などでなかなかうまくいきません・・。

以前流産をしたときに、不育症の検査をしてみようかと思ったのですが、一度の流産でする必要はないと言われ、検査は先延ばしにしていました。
でもここの掲示板を見させていただいて、一度流産、良い卵が着床しない、という経験から私も不育症検査をしてみようかな、と思いました。一度着床しなかったぐらいでは、検査は早いでしょうか?

体外受精の治療も、転院を考えており、低刺激の排卵誘発で有名なクリニックに行くか、持病も合わせて見てもらえる総合病院にかかるか、など悩んでいます。自分のホルモンが出ない身体なので、低刺激は意味がないのかな、それよりもたくさん卵を作る方がいいのかな、と考えています。
皆さんはロング法やショート法をされている方が多いのでしょうか?

自分のことばかりになってしまって申し訳ありません。
関西や名古屋の方が多いということも親近感を感じて、お邪魔させていただきました。
私は関東在住ですが、大阪出身です。長男の嫁ではないのですが、長男は未婚のため、跡継ぎ期待されてます。
なんだかいろんなことに共感しました。

よろしくお願いします。

[52] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/11/08 01:22

ライチョコさん

大丈夫ですか??少し落ち着かれましたか?

私は姑さん、すごくライチョコさんの事思って言ってくれたと思います!他人がどういおうと、うちはうちという感じに受け取れました。
確かに、他人に言われる事で私達は特にナイーブになると思うのですが、その姑さんの気持ちは嬉しいなって。
同じ思いをした事無い人に同じ気持ちわかってよっていうのやっぱり無理だと思うし。
私は病気をしてきた自分だから、すごくそれが分かるようになりました。
同じ病気でも人によって捕らえ方が違いから同じ気持ちなんて分かってあげられないと思うし。
姑さんはライチョコさんにあまり考えず外にも出て、明るく毎日人生過ごして欲しいと思ってその言葉になったと思うんです(いいように考えます)。
分かってもらいたかったらやっぱり、自分の言葉で自分の思い言ってみてもいいかなぁって。
今は自分なりに不妊治療頑張りたいし、その事に対してはそっとしておいて欲しいって言ってみては?


私も色々義父母にはどこまで自分の事を話したらいいか悩みます。
同じように勝手に思って、勝手に腹を立ててしんどくなったりっていうのが多少あるし。
私の場合は不妊だけでなく、今私の身体にある全ての病気の事も全部話してないので(あまりにも多いので)
話すべきかどうかずっと悩んでいました。やはり私は他人だから息子が可愛そうだと思わせるかもしれないし。
目に見えてある病気だったら言わなくても分かってもらえるけど、
私のような見えない病気だと症状が出るたび誤解をされる事が増えてきます。
今日身体の調子が悪くなってきている自分がもう限界でつい主人の前で大泣きしてしまい、
自分の思ってる事を言ってみたんです。
主人は「やっぱり分かってもらうには話しておくべきなんちゃうか?」って言われました。
なので不妊治療の事、病気の事全て説明書と私の思ってる事手紙にして伝えてみようと思っています。
それによって辛い思いをお互いするかもしれないし、ギクシャクするような事になったりするかもしれません。
分かってもらおうとは思っていませんが、今どう思っているかは伝わると思えるから。
義父母がどういう人かにもよりますが、うちはそれが一番いいという結論になりました。
今年中には書いて渡そうと思ってます。
人それぞれの家庭の事情があるので言うのがいいとは絶対言えないから。
あまり解決方法にはなってないかもですが。
ライチョコさんができるだけストレスがたまらない方法を考えてほしいなぁって思います。

みどりっこさん。

はじめまして!
私も持病は大学病院です。
持病の専門医が教授ただ一人なので、診察日が限られていて、年1回見てもらえたらいいほう。
たまに学会とかで違う先生になることも。
不妊治療で使われる薬とか、大丈夫か確認せずに治療が進んでいて怖いなぁと感じながらも治療しています。

なので同じような不安を持ちながら治療しています。
手術経験(全て違う病気で)3回あるので、持病やカルテの連携のため大学病院で
不妊治療していましたが、全く事務的な治療で何年もムダにしてしまいました。
持病のことがあったので、不安から転院できずにいたからです。
結局不妊治療病院も3件目です。
なかなかうまくいきませんが、年齢的にも今の不妊治療病院で頑張って、
持病は専門医がどうしても大学病院にしか居ないので両方通っています。
総合病院でも不妊治療のいいところもあると思うので、みどりっこさんが通いやすくて、
不安の解消出来る方を選択していいと思いますよ〜。

私の場合、不妊症の原因の病気ばかりなので出来る可能性は本当に低く、
いまだかつて陽性反応見たことありません。
出来ても流産しやすく、生めたとしても自分の身体を
危険にさらす可能性が高いと専門医に言われています。

みどりっこさんは、まだ妊娠出来ただけでも可能性があるので、頑張って下さいね!
初体外なのでここで経験者の方に相談に乗ってもらってます。私はショートの予定です。

私の知ってる人は最初の方法ではうまくいかず、色々試して3回目で妊娠して無事生まれた方もいらっしゃいました。
その人にあった治療法が最初に当たった人とそうでない人が居ると思うし、
頑張って治療して行きたいと思ってますよ。
一緒に頑張りましょうね!

[53] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/11/08 15:57

こんにちはー^^

昨日生理になり、明日病院DAYになりました。
いよいよ採卵へのスタートにたちました^^;
慣れない。。。。とりあえずスプレキュア忘れずに今まで続けてますが、時々フッと 忘れそうになります。
アラームセットしてるんですけどねー。

そして、風邪気味w葛根湯飲みながらなんとか、しのいでますが・・。
頑張れ私って 感じです。
まぁー多少の風邪だと 続行ですけどね^^;

ハピィさん♪

いずこも 養子縁組の話は 却下って感じですねー^^;
やはり 自分たちで頑張るしかないですね♪
まぁーそれほどまでに 私たちは旦那様に愛されてるってことでしょうねー^^;あちっ

やっこたんさん♪

まずは 結婚記念日(月) おめでとうございます♪
結婚記念日は 毎年何かされるんですか?
うちは ケーキとか 食事とかかなー。
私も もうすぐです♪(12月)
どさくさまぎれにw

ハピィさんと 私は姉御肌なんてw私じつは 末っ子でずるいところもあるんです爆
でも 姉もよく頼ってきてたんで、やっぱ姉御肌のが似合ってるかもしれません♪
甘えてOKですよ♪(えらそうに)

やっこたんさんの優しさも いつも感じとってますよ。
支えあいましょうね♪


ライチョコさん♪

お元気ですか?口癖になりそうです♪
些細なことでも 嬉しく感じとってくれるライチョコさん♪感謝感謝です^^
ライチョコさん お祭りの件 毎年しんどい思いされてますね^^あちらの方は特に だんじりとかで熱く・周囲の方とかのふれあいがどうしても多そうですよね。
何言われても あっそなんて なかなか流せれないですよね。無理して流さなくていいと 思いますよ。
そうそうやはり 姑さんには言い辛いとかあると思います。そういう時は、やはり旦那様頼っていいと思いますよ。ライチョコさんの旦那様は しっかり守ってくれそうですもん♪自営業って 顔合わさずにはいられないですもんね。気まずいままだと仕事も進まなくなっちゃいますもんね^^;ライチョコさん 上手に渡っていかれること祈っておきますね。

注射はじまったのかな?私も明日からかなー^^
今年もあと2カ月きりましたね^^目先のできること頑張っていこうと思います♪
また 一緒に頑張りましょうね♪

みどりっこさん♪

大歓迎です♪これからよろしくお願いします♪

目標はみな同じですので一緒に前向いて頑張っていけれたらいいなって思います♪
私は幾度となく 採卵 移植繰り返してますが、まだ1度も着床したことがありません。
だけど まだまだ 頑張れる間は 頑張って いつか赤ちゃん手にしたいと思ってます^^
ちなみに ロング ショート アンダゴニストは したことあります。

不育症の検査は できるならしたほうがいいような気がするんですけど。
お金のこともあるし、どこまで調べてくれる病院なのかってこと わかった上でされるほうがいいのではないでしょうか?
私も興味はあります。まだ本格的にというか 一般的なことは調べてもらってますが、不育症といって全般に調べたことがないので、わかりかねるとこもあります。

経験されたことや情報交換で 自分にも参考になるようなことあればとりいれたいと思ってますので よろしくお願いします♪

[54] Re: 元気な赤ちゃんに会えますよ 

 ざくろ

2010/11/08 20:09

やっこたんさん、どぎーさん、ハピィさん
こんばんは。ご無沙汰してました。

ライチョコさん、みどりっこさん
はじめまして。最近こちらのお仲間にいれていただいたばかりですがよろしくお願いします。
書き込みもマイペースです(汗)


今日判定日でした。
残念ながら陰性でした。
凍結卵はないので、また採卵から始まります。
次回は1月の予定です。

みなさんそれぞれに色々な思いがあり、ご苦労がありますね。状況は少しずつ違いますが、目標は同じ!
みんなで励まし合って、愚痴をいいながらがんばれたらいいなと思います。
やはり治療経験者にしかわからない部分がありますもんね。
みんながお母さんになれますように。。
愛する旦那様がお父さんになれますように!

あ、ちなみにうちも長男です!!長男の嫁多いですね〜。

どぎーさん。
声をかけていただきありがとうございました。今回は残念な結果となりました。
判定待ちの間お腹は冷やさないようしていたつもりですが、寒い日が続いて今回はなかなか難しかったです〜(x_x;)
いよいよ採卵周期ですか!私は今回も左が反応悪くて、先生に聞いたら、卵巣動脈の血流が悪いのではって言われました。血流が悪いと薬剤が届きにくいそうです。左右違う場所からでてるみたいですが、血流をよくするのはいいみたいです。いいタマゴちゃんが育ちますように!!
がんばってください!

やっこたんさん
結婚記念日おめでとうございます♪どこかでお祝いとかされますか?
うちは今月誕生日です〜。旦那と私同じ日なんですよ。どうしようか考え中ですo(^-^)o
普段の生活で忘れそうになりますが、夫婦仲良しが一番ですね。お互いをいたわって、大切にしたいなと改めて思いました。


今日はみなさんにコメできずすみません。
また来ますね〜o(^-^)o

[55] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/11/09 00:07

こんばんは

ご無沙汰になってしまいました。
実は先日から風邪引いてついにダウン・・・
昨日は一日、寝てすごしました。

今は喉だけが痛くて、せきがでてきてしまいます。
今回も長引きそう・・・

どぎーさんも風邪気味との事。
せっかくの採卵周期。身体は大事にして下さいね。
今度こそ、いい状態の卵ちゃんがとれますように!
結婚記念日は、今までは結構食事とかケーキとかやってたんですが、いつの間にか普通になりました。
今年は平日だし、昨日あたりにステーキでも買って、家でワインもいいね。って話してたんですが、私がダウンしてしまったので、それも幻となってます(笑)


ライチョコさん

姑さんの言葉、辛いですね。
でも、私もハピィさんのいうように、とってもライチョコさんの事、想っていてくださるんだと思います。
うちも、ほとんど治療の事とか聞いてこなかったんですが、この間、ふっと話しかけられました。
どうやらテレビで不妊治療の特番みてて、実際にはどんな事やってたかよく知らなかったのが、辛いのは女性側だけだって、分かってくださったようで・・・
それはそれで、とってもありがたかったです。

嫁姑って、いがみ合ったりしんどい事もありますが、まずはやっぱり家族になった事だし、この際とことん話しあってみるのもいいかもしれないですね。
あ、でもライチョコさんの気持ちが優先ですから、やれる範囲でゆっくりでいいと重いますよ。


ハピィさん

可能性が低くても、きっと妊娠って奇跡。
ここにいるみんなにきっと平等にチャンスがあると思います。頑張りましょう!


みどりっこさん
はじめまして!
私もほとんど全て、というほどのやり方で採卵してきました。
でも、どうにも駄目で、今は結局自然周期で採卵(クロミッド使ってますが)やってます。
私の場合、何をしても卵の数がとれなくて、質も変わらなかったため、あまり薬で卵巣を刺激するのが意味がないように思い、途中から自然のみに切替えました。

それでも一度も着床しなかったため、今回やっと不育症検査してひっかかりがでました。
でも、体外は普通にしても確立は40パーセントくらい。
一度駄目でも、次のチャンスがまだあるし、不育検査はお金もかかるので、もう少し後でもいいかもしれないですね。

あきらめずにこれからも励ましあいながら頑張りましょうね。


ざくろさん
今回は残念でしたね・・・
次は1月ですか。私ももしかしたらそのあたりになるかもです。来年こそ、いい運気がやってきますように!

誕生日、旦那様と同じなんですか?
なんかいいですね〜
運命的ですね〜
プレゼントとか、お互いに交換されたりするんですか?
うちは結婚してからプレゼントっていうのは、ほしいもの(というか、日用必需品)をお互いに買わされている感じです。
もっとどきどき感とか、ないのかな〜・・・

[56] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ざくろ

2010/11/09 09:16

みなさん
おはようございます!

やっこたんさんへ。
風邪は大丈夫ですか?せっかくの結婚記念日に残念でしたね…。早くよくなりますように。

今回の移植はうまくいくんじゃないかと期待していたけど思いっきり陰性で落ち込みました。
次にむかってなにかしないといられないと思い、前にお話ししたサンビーマーをレンタルすることにしました。
やっこたんさんはあまり効果の実感なかったんでしたよね。確か。。。
サプリも飲んだことあるけどイマイチの効果でサンビーマーよ効いてくれ!って感じです。

次回の採卵がやっこたんさんと同じ頃になりそうと聞いて嬉しくなりました。
一人より二人の方が心強いです。
タマゴが育つのに3ヶ月かかるから今から気合い入れて育てていこうって思ってます。
やっこたんさんも不育の原因わかったし、確実に前進されてますね。リンパ球移植など最前線の治療を取り入れようとされていたり、頭が下がります。
一緒に頑張りましょうね〜

ドキドキ感…ないですねぇ(笑)。うちも誕生日プレゼント行って来いだからつまらないです。ときめきを取り戻したいものです!
みなさんのところはどうでしょう?ドキドキ感ありますか!?

[57] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/11/09 16:14

こんにちはー♪

今日 病院にいったら、今まで何本も注射打ってたのに、ペン型の一本にかわってました。
スプレキュアと ゴナール300単位を毎日です。
でも、ペン型は めっちゃ楽でしかも痛くもなく 嬉しいです。良い卵がいっぱい育ってくれるといいのですが、そろそろ採卵ともおさらばしたいです。
土曜日に採血と 子宮鏡検査で うまくいけば来週末が採卵になります♪

がんばります♪

やっこたんさん♪

風邪・・・・大丈夫ですか?
急に寒くなってきたし、喉風邪多いみたいです。
私は今回 寝込むまでいかなくすみそうです。
咳もほとんど でなくなりました^^;油断禁物ですが。
やっこたんさんも くれぐれも無理しないように♪
明後日 ポッキーの日が うちのダーリンの誕生日なんですが、病院の帰りにケーキの予約してきました^^
ポッキーじゃあかん?いうたら・・ポッキー・・・・。
プレゼントはいつも ダーリンに選ばせているので、今年は ミキサー(音楽機器)買ってました。
もともと 音楽が大好きな人なんで^^(趣味の範囲ですけど)
しかし、ケーキ買う時に ろうそくは?って聞かれたんですが、さすがに同い年なんで 全部たてるわけにもいかないなって 小さいの5本でいいですって 言ってしまったw
小さい丸型のケーキにしたから5本もたてるのも大変かもしれないww

ざくろさん♪

お疲れ様でした。残念でしたね(><)
体に心 大丈夫ですか? 来年また 1からということですが、それまでにいっぱいリフレッシュできますように♪

ざくろさんも血流が悪いのですか?
私が まさにそれみたいです。今周期もバイアスピリンでてます^^少しでも サンビーマーレンタルされて血流よくなるといいのにな。

私は これといって。。いまのところ
うーんと たんぽぽ茶と 酵素のんでます^^
あと サプリも少し。
とりあえず 卵が育ちますように 前向いて頑張ります♪
誕生日が 旦那様と同じだなんて 素敵ですねー♪
絶対 忘れないですね♪そして いつも一緒にお祝いできますね^^
ちなみに 年は一緒なんですか?

やはり 何年もたつと ドキドキ感なくなるもんなんですかねー^^;まぁーやっぱ 異性というより家族になってる証拠なんでしょうか?
どきどき感は 少なくなってるかもしれないですけど、温かいですw(ご馳走様でした)


[58] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/11/09 18:50

皆さんこんばんは♪

ざくろさん。

今回は残念でしたね。何だか自分のように辛いです。
でもすごく前向きなざくろさんがとても眩しいですよ。
私も前向きに考えるように頑張らないと!

次は来年また採卵からスタートなんですね!
今はご主人様と二人で楽しい時間を過ごしてゆっくりしてくださいね!!
誕生日一緒ってなんだかいいなぁ。
一緒にホテルの豪華ディナーとか予約してちょっとキレイ目の格好してとかどうですか?(笑)
たまには違う雰囲気でデートするのっていいなぁって。
うちはドキドキ感は全くないですね、もう家族だっていうのが強いからかなぁ!
誕生日とか記念日にはいつも美味しいものを食べに行くと決めています。二人ともめっちゃ食べるの好きなんで。
もしくはプチ旅行でも行くかなぁ。
プレゼントはお互いサプライズが好き。
お互い欲しいものを普段から探ってて、誕生日にはそれと直筆のお手紙(もしくはメッセージカード)に
日ごろの感謝を書き綴ったものを渡しています〜。


やっこたんさん。

風邪大丈夫ですか??急に寒くなりましたよね?
もう暖房器具いりますね。床暖房つけようかなぁ。
私も今日は病院と歯医者と一週間の買い物と自転車で走りまわってたんですが、
風が強すぎて(しかもかなり寒い)進まない〜〜。
いい負荷がついて運動にはなったようで、かなり汗かきました(笑)
結婚記念日おめでとうございます!(言い遅れました)
その日じゃなくても、是非元気になったらふたりでお祝いしてくださいね!
そして、『可能性が低くても、きっと妊娠って奇跡。』って素敵な言葉かけてくださってありがとう!!
頑張ります。


どぎーさん。

私もスプレーと飲み薬を忘れてしまいそうです〜。
忘れっぽいので(これも病気の症状で)タイマーと
スプレーしたか、薬を飲んだかを全部書き込んでいます。
薬一つ一つに日にちをペンで書きこんでおくと「あれ飲んだっけ?」とならないと思ってww
恥ずかしいですが、多少痴呆の症状があるので大変です。


そしてとうとう、ようやく血液検査の結果も良かったので採卵に向けて始める事になりました。
卵を育てる注射も今日から毎日病院に行く事になりました。
やっと採卵出来るんだ〜という気持ちと不安とありますが、
皆さんに助けられながら最後まで頑張るぞ〜!

[59] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ライチョコ。

2010/11/10 10:19

おはようございます。急にメンバー増えていて戸惑っています・・まずはお返事ありがとうございます。
考えたら姑さんそんなひどい事ゆってなくて、私が心に余裕なくて勝手に悪く取っていました。
姑さんには手紙はだいぶ前に書いたのです、結婚して5年目頃心配させてはいけないので、不妊治療していて絶対いつかは産みたいので、いい報告が出来たら言うのでそれまでは見守って下さいと・・なので何にも言わず優しいお母さんで犬も(嫌いだけど、私が好きだから飼い〜子供できなくても仲良くいたらいいやんとも前にゆってくれていました)ずっと排卵狂って
いたので高プロ検査したのですが、正常でした


みどりっこさん始めまして。
持病と戦いながら頑張ってらっしゃるのですね、私もアレルギーに神経の病気とホルモンが少ない?かもで私も生理が軽すぎてホルモン出てないのではと心配で先生に言うのですが何にもしてくれません。次は採卵同じですね、まだ体外1度しかしていないので、これからがいい卵ちゃんできると思います、応援しています、私は毎回ロングで、今は久々人工で毎日注射です・年末は忙しくお金もきついので(泣)


ハピィさん、その通りです。
ありがとうございます。姑さんには手紙で伝えてあるのですが
時ドキすぐ悪く捕らえるのは私の悪い癖ですね。
本と反省して自分を変えて生きたいと思います。
ハピィさんも病気もしながら頑張っているので
(強いです)ハピィさんも毎日注射開始なのですね。
応援しています〜お互い頑張りましょう〜〜〜。

ザクロさん、始めまして。
ライチョコと申します。弱虫・で体外しています。
今回残念でしたね、応援できなくてすみません。
同じ思いの仲間として頑張りましょう〜。
旦那様と同じって日にちも??すごいです★
めちゃ素敵なご夫婦ですね(*^_^*)♪
お2人とも素敵な1年となりますように♪あ、私も
月末(28)誕生日なのです〜温泉行きます。
お互いよき11月にしましょう。

どぎーさん、いよいよ採卵なのですね。
応援しています、よい卵ちゃん育ちますように。
ペン型?注射の細い最新式でしょか?
何本もとは?いつもの薬が全部1本になったのでしょか?私は今ごなぴゅーるですが、
採卵前の注射は痛く
て腕が上がらなくなります(泣)
楽でストレス(軽)なら〜いい卵ちゃんできますよ♪
風邪気味との事どうか体温めて下さいね。
私は最近紅茶に生姜すって飲んでいます、それでか?
最近冷え症がマシです。嫌いでなければ取って見て下さいね。
旦那様誕生日おめでとうございます♪
うちの旦那は来月です、毎年ベビちゃんプレしてあげたいな思うのですが(汗)
ポッキーの日?知らなかったのですが、1がオール4つだからですか??

やっこたんさん、風邪大丈夫でしょうか?
お大事にして下さいね、早く回復されますように。
回復したらお祝いディナーして下さいね♪
私もちょっとやばい時ありました、10時間寝ました。
何とか回復・最近めっちゃ昼間暖かいのに夜は寒かったりと
体調悪い人多いですよね、インフルも予防の時期ですのでお互い気をつけて過ごしましょう。
うちは来週インフル3種混合行く予定です、旦那と。
本当に姑さんとは一生の付き合い・いがみ合いより、
お互い優しい心を持って付き合わないとですよね、
ありがとうございます。






[60] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/11/10 20:44

こんばんはー♪


風邪が・・・・。
会社でも 流行ってる・・・・。
事務所で咳したら あかーーん♪と 大きな声をあげてる私・・w
あんまりひどくなるなら 無理してこない方がいいよとか 言うてる私・・。
だって 採卵が待ってるんですもの。
高い高い お金振り込んで 無駄にはできませんw
と ちと やらしい私w
はい すみません ただ今 自己中心的ですw

ハピィさん♪

いよいよ スタートされたんですね?
注射毎日 大変ですよね♪一緒に乗り越えていきましょうね♪
どんな 調子で進んでいくのですか?
もう予定はたってるのかな?
同じ位に 採卵なんてこともありえるのかもしれませんね。
どうか 良い卵ちゃんが育ちますように♪

ライチョコさん♪

応援ありがとうございます♪
ライチョコさんも 今月はAIH頑張ってるんですよね♪
どんなことでも 治療してたら奇跡っておこりえると思います♪
一緒に頑張りましょうね♪

姑さんの件は 一件落着みたいですね?^^
たまには 愚痴はくのもいいと 思いますよ♪
基本的にうちの姑さんも 優しいんですけど。
いろいろ問題もあるので でも家族になった以上やはりずっとお付き合いしていかなくちゃいけないですもんね♪
ライチョコさん が思ったことを素直にここで書くことで1番ストレス発散してほしいですしね♪

ライチョコさんも 今月お誕生日なんですね?
おめでとうございます♪まだ 早いけど・・w
温泉いいな ♪
最近 温泉いってない。
そうそう 明日は ポッキーの1111なんですよ♪
誰が言い出したのかなー?TVとか 私の姉とか よく言うてます^^
明日の誕生日の ステーキを今日買出ししてきました。
明日は帰りにケーキとりにいかなくちゃ^^
これで誕生日は無事に迎えれます^^
ちなみに うちのダーリンの名前 圭ですw
にゃはは 縦から十一十一でw
ここで書いてたら怒られそう。
掲示板で遊んでるのは知ってるんですけど・・。
覗かないから 大丈夫w

ライチョコさんの旦那様は 来月誕生日なんですね?
私もですww
冬は イベントだらけなんです。私の家w

紅茶に 生姜いいですね^^
生姜をするのが面倒な私は 生姜湯のんどこかなw
やっぱりチューブのじゃ だめかな?w
温まりそうですよね♪
最近すんごい 太ってるのに めっちゃ冷え性なんですよね^^;新陳代謝めっちゃ悪いんですよね。
なんとかしなくちゃとは 思ってます♪
ありがとうございます♪

そうそう注射 前は多いときに3本打ってたんですよ。
それが ゴナールF (ペン型)に 代わったんですよねー。だけど 前みたく体が温かくなるとか、痒いとか痛いとか 何も感じないんですよね。ペン型は 後はもまなくていいって言うのですけど、やっぱ薬もかわってるんだろうな?
前のみなくちゃ覚えてないやw

でも症状が何もないので卵本当に育つかなー?って 少し不安です。
でもまだ2日だからこれからですよね^^;焦りも禁物だな。
頑張ります♪というか 頑張って〜〜卵巣と応援してます♪

[61] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ライチョコ。

2010/11/10 23:00

どぎーさん。お返事嬉しいです♪
私今日は休みですので余裕があります〜明日から・ずっと4連勤(泣)
旦那様圭さんなのですね、1111素敵。そんな意味の由来ではないと思いますが(・.・;)ステーキ、うちの旦那も前にサーロインのいいやつ買ってたら俺も歳やな、ヘレでええわ〜って出合った頃はジーパンもスリムだったんですけどね〜今は社長キュウのおなかですよ(爆)どぎーさん来月?本とに?すごい〜うちと反対ですね♪
生姜(チューブでも〜)魔女達の(番組)でもダイエットにもいいと♪私は麻婆豆腐もよく作る時、生姜・ニンニクで入れ過ぎると腸が刺激されますが(ぴーごろ、笑)それと最近は毎日注射で朝1クリニックまで往復歩きとヨガと生姜紅茶のおかげ?温いです、体が。後紅生姜や甘酢もいいと思いますよ〜焼きそば等の時大量に食べます。後うちもイベント多いです♪私冬が大好きで11月は私と姑さん来月は旦那と舅さんなんですよーすごいでしょ。なので冬はディナー何度も行来ます(クリスマスディナーはとっくに予約済みです♪)昔は旦那に〇ちゃん誕生日おめでとうって垂れ幕書いて、折り紙で飾りつけして、帰ったらクラッカーしていましたよ♪どぎーさんとこはまだラブラブ期ですよね^m^?仲良く過ごして下さいね〜うふ。真夜中におめでとう〜叫んだら怒るかな?うちの旦那は怒りました。寝るの大好きで私ぎゅーしてともぐりこみますがいつもキレられます(泣)

[62] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/11/11 00:59

どぎーさん。

寒い〜。
注射は通いなんですが、やっぱ車じゃないと毎日冬は辛いです〜。
車で行く距離なんですが、あえて自転車使ってます(笑) でも病院に着く頃はぽかぽかです。

今はスプレー&プレドニンという薬を採卵まで飲み続けつつ、卵を育てる注射を毎日打ちます。
次は来週頭に診察があるので、卵巣の腫れ具合を見ながら注射の量を決めていくそうです。

来週末?再来週頭位に採卵になるのかな〜?ハッキリは決まってないです〜。
どぎーさんはどの辺りですか?
私も最近お仲間が増えた(私もその要因の一人だけど)ので、読み漏れがありそうで書き込まれていたらすいません〜。
お互いいい卵ちゃんが育ちますよ〜に〜!!!

本日ご主人様お誕生日おめでとうございます!ポッキー圭さんですねw 覚えましたよ〜。


ライチョコさん。
お手紙書いてオハナシされていたのですね!
それを聞いてますます、姑さんライチョコさんの事大事に思っているのだと確信しましたよ。
逆に嫌な態度をとるような姑だってこの世の中いますもん。

私もライチョコさんと同じです〜。
どんなにいい姑でも悪く考えたり、悪い方に捕らえたりしますよ。
だから私もそんな自分が嫌でたまりません。
私も頑張って手紙書きますね〜。
私は病気の事を全部話そうと思っているので、多分衝撃でしょう。
不妊治療は知ってるのでそっちの方がかなり反応が怖いし不安。
どういう結果になっても受け止めようって思っています。
本当は強くなくてヨワヨワ性格の私なんです。
どうしようって悪い方悪い方に考えてしまうのでハッキリしてよってなってしまい。
いつも強い人のイメージです。
今は自分の将来の身体が不安でしかたなくて怖くてどうしようもなくなります。
色んな事を全部話してストレスためないように
ストレスで再発しないようにと思っているので頑張ります。

[63] Re: 元気な赤ちゃんに会えますよ 

 ざくろ

2010/11/12 08:23

やっこたんさん、どぎーさん、ライチョコさん、ハピィさん、みどりっこさん
おはようございます♪

ハピィさんへ。
ありがとうございます。
だいぶ落ち着きました。

ハピィさん、いよいよ採卵周期なのですね!
私もお薬飲み忘れることありますよ。移植はホルモン補充だったので薬が多くて…。結果、余るはずのないのが余ってました(汗)
毎日の注射もお薬も大変だけど、がんばってください☆
いいタマゴちゃんが採れるよう祈ってます。

キレイにしてホテルのレストランって映画みたいで素敵!
感謝の気持ちを綴ったお手紙、いいですね!
付き合ってた頃はよくかいたんですが、めっきりです。
私も今年は書いてみようかな!ふだんなかなか口では伝えられないから。


どぎーさんへ
ありがとうございます。
もう大丈夫です。

はい。私も血流悪いみたいです。移植のときはバファリンが出るけど採卵の時はないです。どぎーさんとこは採卵からバイアスピリンでますか?タンポポ茶と酵素ですね!見てみます♪

昨日は旦那様のお誕生日だったのですね♪
ポッキー圭さん♪わたしも覚えましたよ〜
楽しい1日でしたか?
ステーキにケーキ豪華ですね!プレゼントも素敵です!

たしかに家族って温かいですね。ドキドキはなくっても幸せ…。この日常を大切にしなきゃーってどぎーさんのコメ見て感じました。ありがとうございます♪
なんだかギスギスした心がスーッて消えましたよ。

どぎーさんも採卵周期ですもんね。ゴナールF、ペン型だとだいぶ楽ですか?
お話聞いてたらペン型もいいかなって思いました。
いつもペン代が高いかなって思ってしまい注射器でしてるんです。でも面倒だから次回は病院で打つかな〜と思ってたんですが、迷いますね。
いい卵チャン育ってますように。祈ってます。


ライチョコさんへ。
私も弱虫です。
治療のことばかり考えて煮詰まって、誰にも会いたくなくて、友人の結婚式の二次会断ったり、同窓会いかなかったり。この冬、主人の実家にも帰りたくないってわがままいったり。
凹んだり立ち直ったり、大変です。。一緒です。

そうー。誕生日一緒なんです!26日です。
ライチョコさん、28日なら近いですね♪
温泉いいなーo(^-^)o
私もしばらく行ってないです。
素敵な誕生日になりそうですね♪

[64] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/11/12 11:43

おはようございます♪

皆さま 主人の名前まで 覚えてくださりありがとうございます。
誕生日祝いも 無事すみました^^思った以上に反応薄くて少し寂しかったですけど 美味しい物食べるときは幸せそうに 食べてましたw
昨日 帰りにスーパー寄ったら ポッキー安売りしてたw買って帰りました。さすがに あげなかったwというか買って帰ったのに忘れちゃいました^^;

やっこたんさん♪

元気になられましたか?治られてるといいのですが・・。喉って長引きますよね^^;お大事になさってくださいね。
私は ぴんぴんに 戻りました。
これで 卵ちゃんが育ってくれてたら、と願うばかりです。
明日 病院にいってきます♪

ライチョコさん♪

こちらこそお返事くださり ありがとうございます♪
昨日から4連勤なんですね^^お疲れ様です。
ステーキ サーロインだったんだけど、私がやられました。来年は ヘレにしよっとw

生姜は チューブでもいいんですね?
ありがとうございます♪作って飲みます もともと紅茶
派だし おいしそうw
ライチョコさん 料理上手そうですよね♪
まぁー私も何品かは 自信作ありますw
あんまり レパートリーがないんですよねー。
簡単に作れるのあったら おせーてくださいね♪
11月 12月と 祝うことがお互いにたくさんあり、あっという間にお正月になりそうですね♪
うちも11月はほんと 母 甥っ子 ダーリンといった感じで盛りだくさんw
ライチョコさんの旦那様も美味しい物食べ過ぎて、すこーし太ってきたんですね?うちもなんです。
社長級までは まだ少し遠いですが、それでも目立ってるなお腹・・・^^;
会うたびに 太ったなー言われてる旦那が少し可哀想。
でも食べるの遅いし しょうがないんですよね^^;
健康の為には もう少し量減らして 野菜食べさせなくちゃなとは思ってます。汗

ハピィさん♪

まさに 採卵日重なりそうかもです。
私は来週末になりそうです。
明日 子宮鏡と 採血で 卵みれるかなー?昨日くらいから少し卵巣が刺激されてるって感じの症状がw
っていった 感じです。
ほんと お互いに良い卵ちゃん育ちますように♪
そして 体調万全で望めますように♪
ポッキー圭が 笑えるのですがw 覚えてくれてありがとうございます♪

ざくろさん♪

移植の時 バファリンがでるんですか?
それって 何の効果とかあるんですか?
バイアスピリンは もう生理3日目から毎日朝1錠のんでます それが判定日まで続くみたいですけど。
うまくいけば そのあとも飲むのかしら?

ペン型 楽ですよーー。
いつも 自己注射してたんですけど、時間の短縮にもなるし 痛くもかゆくもないです。
お腹のあたりでいいだけで 別に指定もないし。
なんせ あの長い注射針をお尻にさすより、1cmほどの鍼で薬もセットされてるので ダイヤルまわして打つだけって超楽です。
なんか ざくろさんの少し高めっていうのは 分かるような気がしますが、あの楽さは たまんないですね^^;1つ ストレス減ったくらいに感じてる私がいます。
私が行ってる病院 先生が新しい物 取り入れるの大好きですし、外国にしょっちゅー勉強しにいって、いいのがあれば 取り入れてくれる派なんで、少し嬉しいです。
でも 患者からしたら、なんかまた 急に高くなったなって思う節もあると思いますが、先生が決められることに皆ついていってるみたいです。
応援ありがとうございます♪

みどりっこさん♪

また遊びにきてくださいね♪

[65] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ざくろ

2010/11/12 21:57

みなさんこんばんは。

どぎーさんへ
バファリンは低用量アスピリンで、子宮の血流を改善するらしいです。
バイアスピリンと同じ目的っぽいですが…。

ペン型そんなに楽なんですねー。注射器だと薬のセットからめちゃ大変ですもんね。針もながいですし刺すのも一苦労(;_;)

子宮鏡検査、採卵のときもするんですね?
今回だめだったからやっぱりやってみたいなぁと思ってます。

明日病院ですか?
ホルモン値いいといいですね!!

[66] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/11/13 00:13

みなさん、こんばんは〜

私もお仲間増えて、久しぶりになったらめっちゃ読むのに焦りました(笑)

返事、話がふっとぶかもしれませんが、その点はお許し下さいね。
体調のほうはだんだんましになってきましたが、まだ喉にひっかかりを感じます。
切り取ってだしてしまいた〜い!!


どぎーさん
ゴナールFなんですね!いいなあ。
そのペン型自己注射、めっちゃ評判いいですよ。
別のスレで話してた友達も、今回初挑戦、その薬の変えて、卵の質も、数も分割スピードも急激によくなったそうです。
期待できますよ!
しかも、それ、実は自然周期にあてはまるらしくて、今まで卵巣を激しく注射で刺激してたのとは全く違いとってもやさしいらしいですよ。


私も、次回それでやってみたくて先生に聞いてみたんですが、1本の注射が今までと違いめちゃくちゃ値段が高くて、あまりおすすめしない、と言われて出してもらえませんでした。
長田の病院では積極的にそれを今、使っているらしいですよ。
来年くらいになると、この薬ももっと一般的なものになる。と聞きました。


さてさて、私事なんですが、私も来月採卵する事になりました〜
木曜に病院にいって、排卵したか確認したんですが、内膜は13ミリ。状態もいいようで、自然でここまでいい状態に内膜が育っているので、何の問題もないでしょう。との事。
先生的には、卵の凍結は嫌がるので本当は採卵してほしくなかったようですが、私としては少しでも年齢が若いうちに。移植の時にいい状態の内膜の方が可能性があるのでは??という事でお願いしてきました。

次回生理がきたら、クロミッド開始です。
クロミッドの飲み方も病院によってばらばらですが、いつも今の病院のやり方が卵の状態が一番いいので、今回も前と同じ方法でやってもらう事にしました。
3日目から朝晩クロミッド2錠を10日間です。
結構量多いですけどね・・・
それでもいっつも卵の数は2個くらいなので、どうにもなりません。


順調に生理がくれば12月あたま頃かな?
私の誕生日あたりです(笑)

冬は誕生日のかたでいっぱいですね〜
なんだか来月もりあがりそうですね。

[67] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ライチョコ。

2010/11/14 18:38

今晩は、どうやら黄砂のせい?風邪?喉が痛くて昨日仕事も休みました(T_T)
皆様お気をつけ下さいませ。
私もお仲間が増えたのと把握できなくてすみません。
皆さん聞いていると最新の治療法でいいですよね〜
うちはあんま最新でもなく薬もそんなに出さないです。
私は先生が好きなので満足なのですが・・・。
明日久々のAIHしてきます〜風邪気味だけど、
可能性(めちゃ薄)だけど、とりあえず・・・。
それとインフルの3種混合接種も受けてきます〜。
やっこたんさん・どぎーさん・ハピィさん
採卵周期なのですね、よい卵ちゃんが育ちますように
応援していますね〜(*^。^*)
皆さんのポッキー圭さん受けました。

ざくろさん、名前が素敵ですね〜うちにザクロの絵あります♪26日誕生日ー
めちゃ近いですね。歳もです?
プレゼントねだりました?私は通販で洋服注文しちゃいました^m^。

[68] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/11/15 10:50

皆さんおはようございます。

私もライチョコさんと一緒で毎日注射で病院通いと、黄砂のせいでかなり喉が痛いです〜。
風邪にならないように出来るだけ気をつけようと思ってるんですが、こればっかりはですよね・・・。

どぎーさん、
病院どうでしたか??

やっこたんさん、
来月採卵なんですね!
内膜もいい状態とのこと、採卵に向けてお薬飲むの大変でしょうが、頑張って下さいね!

今日は毎日注射の途中経過診察日です。
あまりお腹の痛みがないので、育っているか不安。
風が強くて、外に出るの嫌だけど頑張って自転車で行ってきまぁす。

[69] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ライチョコ。

2010/11/16 08:04

おはようございます。私の風邪は喉通がなくなり鼻
に下りてきています(泣)人工が済んで抗生剤飲ん
でちょうどいいや〜なんて。インフルも無事
終えました。

ハピィさんも喉大丈夫でしょうか?採卵控えている
ので心配です、もしよかったら生姜飲んで下さい。
生姜の辛味成分ショウガオールには抗酸化作用
とジンゲロンには抗菌作用と血行を促進させて
体を温める効果があるそうで、味噌汁紅茶
炒め物何でもすって使うといいそうです。
皆さんこの寒い時期風邪本当にはやっています
どうか体を温めてしっかり睡眠取って下さいね。

[70] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/11/16 12:56

こんにちはー♪

遅くなりましたが、経過報告です!!
13日 病院にいって卵みたところ まだ小さいのでということで、昨日15日に再度 病院にいってきて、子宮鏡と採血してきました。

採卵日は19日に決定♪
みえてる数は10個くらい 採卵してその卵ちゃんたちを 胚盤胞まで育てて 24日にうまくいけば 移植予定です。いつも半分以下ぐらいが胚盤胞まで育ってくれるのですが、この時ばかりは 祈るばかりです♪

どうか良質な卵ちゃんたちでありますように♪

ざくろさん♪

採卵のときに子宮鏡というより、多分育った前提なんでしょうね?
私の病院は 採卵月に問題なければ 必ず戻してくれます。
多分 ここまでが料金の流れとでもいうのでしょうか。

やっこたんさん♪

ゴナールFは 評判がいいんですね?
なんだか 嬉しくなりますね。そのお言葉w

今回は何個が 無事受精してくれるものやら・・。
願うばかりです♪

やっこたんさんは 来月採卵なんですね?
いよいよまた スタートですね^^
12月の頭が 誕生日なんですね?
おめでとうございますって まだ 早いかー^^;
やっこたんさんとは 生まれつきが同じですね♪
と 私もアピールw
ダーリンと一緒で 私の誕生日もめっちゃ覚えやすいんですよ。
クリスマスイブw やっこたんさんは 何日ですか?w

ライチョコさん♪

AIHお疲れ様でした♪
頑張りましたねー♪
何するにしろ 緊張しますよね。
あの瞬間♪

喉・・鼻?風邪 大丈夫ですか?
無理しちゃダメですよー結構長引いてる人多いみたいですし。
インフルエンザ打ったんですね?
私は 今回パスしようかなーなんて 思ってるんですけど。まだ 悩み中w

ライチョコさん どんな服買われたんですか?
届くの楽しみですねー(^^)

ハピィさん♪

卵育ってましたか?お互いに 良い卵ちゃん採れるといいのになー^^
私は ↑上にも書いたように 金曜日になりました。
木曜日か 金曜日選べたんですけど、仕事上 金曜日のがいいかなって^^;
1日ずらすことによって 排卵したらいやだなとも思うんですけど。大丈夫だろーってw

頑張りましょうね♪




[71] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/11/17 00:19

こんばんは

みなさん、お風邪、喉の具合どうですか?
私も喉はだいぶんよくなって、今は鼻だけ・・・
って、いつになったら治るねん!!

頑張って、もう少しで完治です。
あ、生姜紅茶、私も最近飲み始めました。
そのままストレートは結構苦手で、最初は黒糖いれたんですが、ちょっとあわない・・・

次にハチミツいれてみました。
う〜ん、これなら飲めそう・・・
って事で、毎朝パンとこれ飲んで頑張ってます。

あ、そうそう、リンゴ酢を夜寝る前に飲み始めたんですが、調子いいですよ〜
これのせいかどうか分かりませんが、高温期の体温がちょっと上がった気がします。
最近黄体機能不全じゃないか・・・って実は心配してたんですよね。
今日で高温期10日め。もうちょっともってくれればうれしいです。


どぎーさん
採卵決まったんですね。
注射がどういうふうに効いてるかは、卵ちゃんの質にかかってますね。
それにしても10個もとれるなんて、すごい!!
おまけに半分も胚盤胞なんて、羨ましいです。

24日が誕生日なんですね。
小さいころって、誕生日とクリスマスが一緒で、ケーキもプレゼントも一緒って、いやだと思いませんでしたか?
たしか、嵐の相場君が同じ事いってた気がします。

私は誕生日、1日なんですよ〜
私も覚えやすいでしょ?


ライチョコさん
AIH、気にしないっていってもいい結果がでてくれるといいですね!
私もいっつも何もないときに先生にだめもとで頼むんですが、それでも奇跡がおこってくれないかな?って期待してたりします。

身体あっためて、気持ちゆったり過ごしてください。


ハピィさん
卵ちゃん、どんな感じですか??
ざくろさんと同じように、卵ちゃんいっぱいできるといいですね。
私も採卵周期になったら、必死に身体あっためて、野菜さらにいっぱいとるつもりです。
少しでもいい卵ちゃんができてくれればいいですね!

[72] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/11/17 09:40

皆さんおはようございます!

卵ちゃんあまり育っていなかったので、金曜日までまた毎日注射に通う事になりました〜。。

土曜日に診察で卵の様子と血液検査をしてそれから採卵日が決まるのかな〜??道のりは長いですね。。

毎日の注射で肩が両方筋肉痛(笑)なので今はお尻に打ってもらってます。
来週採卵出来るといいんですけどね。。

皆さん心配してくださってありがとうございます!!
喉の痛みはだいぶマシになりましたが、今度は鼻水とタンと咳のオンパレードで・・。
スプレーをするときに一苦労です〜。辛い。
これちゃんと薬の効果出てるかなぁ。排卵抑制されなかったらやばいですよね・・。

ライチョコさん、
心配ありがとうございます!!
生姜はいつも料理や飲み物に取り入れています!
煮魚、炒め物、紅茶もろもろ。
生姜摩り下ろすの面倒なので、チューブを何本か買い置きしてます!!
いつかのテレビでしてたのですが、生姜よりもシナモンの方が身体の温まりが持続するらしいですよ。
シナモンは好き嫌い結構わかれますが、私はシナモンパウダーを料理(カレーとかシチューとかの煮込み料理)や、紅茶に少し入れて試してみました。

持病の症状でどうしても冷え性、乾燥、貧血があるので余計気をつけないとなんですよ。
あとはお風呂をぬるめの長湯をしてすぐ布団に入ること位かなぁ。

どぎーさん、
採卵決定したのですね!
良かったです。
私は来週になるかどうか?ってのがまだ決まってません〜。
卵は小さく、両方で5個位しか育っていませんでした。

どぎーさんは沢山育ってますね!うまくいくようお祈りしています。

質問なんですが、今の時期ってインフル予防接種は受けても大丈夫なもんなのでしょうか??
主人も会社で予防接種することになってるんですが受けてもいいもなのか?と思い。
皆さんはされているのでしょう?

やっこたんさん、
気にかけて頂いてありがとうございます。
書いたとおり、あまり育ちが良くないようです。
薬が少量ずつ試しているようなので、あと一週間また注射通い頑張りますね!
やっこたんさんも風邪とか気をつけていい状態で採卵出来るといいですね!


冷え性で思い出したんですが、皆さん腹巻とか使ってますか??
こないだイトーヨーカドーで腹巻付きショーツというのを買ってみました!
これ、かなり良かったです。薄手で肌触りも伸びもよく、締め付けもなく、それでいてあたたかい。一枚でいいので楽です。
http://www.itoyokado.co.jp/special/body_heater/ladies/09.html
ついでに、長袖タートルも一緒に買いました♪
ボディヒーター商品2枚で10%引きだったのでお得でしたぁ。
少し汗をかいたのですが、その水蒸気で発熱してめっちゃぬくぬくでしたよ〜。
良かったらお試しを〜!

ユニクロのを買ったことがないので、比べたことないんですが、きっとユニクロはもっといいのかな??
値段が多少お高めなので(言うほどでもないですけど)効果はそちらのが上なのかしら??と思ってw

皆さんもノロウイルスも流行ってますから、手洗いうがい&マスクして気をつけてくださいね!
私もこれ以上ひどくならないよう、マスクして今日も寒いですが、注射打ちに行ってきます〜。

[73] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/11/17 10:28

おはようございます♪

やっこたんさん♪

りんご酢ですか。なるほど 続けて飲んだことはないのですが 母が買ってたので飲ませてもらったことがあります。
飲みやすいですよね?
まぁー酢が勝ってるんですけど。

私も ジンジャティはじめました。
ライチョコさんに教えてもらったように、チューブでしても問題なく 生姜の味がしましたw良かった これなら続けれるみたいw

やっこたんさん 1日なんですね♪
なんと 偶然 これまた イベント続きの私の家庭ではまさに、やっこたんさんの誕生日が 結婚記念日です にゃはははw
自分たち 祝いながら やっこたんにも乾杯させて頂きますね♪
多分 もう 一生忘れないwやっこたんさん バッチシ覚えましたよ♪

誕生日が クリスマス そう 小さい頃というより 大きくなってからも かなり・・めげてました。
覚えやすいけど みな祝うクリスマス 自分の誕生日なのに誰かにプレゼントしたり なんだか 損。
しかも 小さい時 だいたいサンタさんっているもんだって 思ってるひと多いなか、私のところには サンタさんなんていませんでした。
そして お誕生日ケーキというより クリスマスケーキ。なんか 切なかったです。
嵐の相場君 そうそう 私もそのTVみてました。
ダーリンが横から、 あんたと同じでもう一人 寂しい思いしてたひとおるでここにってww
だけど 結構 ダーリンにはアピールしてたので クリスマスプレゼントと 誕生日プレゼントわけて よく頂いてました。
結婚すると お小遣いせいだし、ダーリンの給料は、もちろん私が管理してるので、そんな贅沢いわなくなりましたが、結婚記念日もあるし 大変そうです ダーリンw
何も買わなくても 生活費からほしかったら買うからいいよって 言うてます。
だけど スイート10’は しっかりした プレゼント頂戴ねって 今からいうてます♪

ハピィさん♪

数より 質です♪
頑張りましょうね♪
私も 土曜日のときは、5個しかみえてなかったんですよ。なので 注射とか薬とかしてる割には5個少ないと思い 先生に月曜日に 実際何個みえてます??って数きいたんです。
まぁー私の場合 質がいいのが 半分以下くらいなんで不安になったんですよ。

5個だと 2個・・2個でも 良質なんがあればいいけど、私 いつも2個戻ししてるので、一回で終わり・・。と ここまで考えてたんです。
まぁーできないよりかは、1個でも貴重な卵ちゃんなんですけどね。(贅沢すぎますね すみません)
もちろん 卵ちゃんの生命力が 1番 だけど 私の場合 次が難関なんですよね^^;着床してくれない。
先生は いつも うーんって頭抱えてます。
私ごとばかりで ごめんなさい♪

ハピィさんまだ 注射続くのでもう少し 増える可能性もあるし、みえてる数以上に 採れることのが多いと思います♪
私は 今朝 鼻スプレーが終了 
今晩22時に HCG10000単位 時間厳守の注射で いよいよ採卵にGOです。
ハピィさん 注射 大変ですけど もうすこし 頑張ってくださいね♪
腕の注射は 痛いですよね。お尻だと まだまし?ですよね。がんばれーハピィさん♪

インフルエンザの件ですが 今の時期でも大丈夫ですよ。私は 今回打たないかもw 時間あけて病院いくのが 余裕あればいくと 思いますけど。
今通ってるとこでも してはいるんですけど、結構高めなんですよね。
それに看護師さんに 近くに病院あるならそっちのがいいよって 結構言われると お願いできなくなっちゃったw
まっ 言いわけです。(面倒くさいだけです すみません)

[74] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 みどりっこ

2010/11/17 15:38

みなさん、こんにちは。
お仲間に入れていただき、お返事いただきながら、なかなかお返事できずにごめんなさい。かなり性質の悪い風邪をひいていました。なかなか治らず、まだバイ菌とたたかっています・・。今週末に友達の結婚式でスピーチしないといけないのに、なんとか治さなければ・・です。

ハピィさん
ハピィさんも診察日が限られていて、なかなか診てもらえないんですね。不安になりますよね。

大学病院も不妊治療に力を入れているところもあれば、いろいろですよね。私も、持病で診てもらっているところとは別のところですが、最初大学病院で不妊治療していて、別のクリニックに転院しました。次は不妊治療にも力を入れている総合病院にしようかと思っています。

ハピィさんは出産もご自身の体にとって危険なのですね。でもそれでも赤ちゃんを産みたいというのは、すごく強いなぁと思います。きっとしっかりしたお母さんになりそうですね。私もくじけずにがんばりたいと思います。

どぎーさん
どぎーさんはいろいろな誘発方法を試されたのですね。
やはり誘発方法によって合う合わないがあるんですね。

不育症の検査は病院によって、どこまで調べるかって違うんですね。これからかかろうと思う総合病院の先生に相談したら、まだ一回の流産だし、卵を戻したのも1回だし、まだしなくていいのでは?と言われました。先回りして調べたい気持ちはあるのですが、もう少し頑張ってから考えようかなと思います。

やっこたんさん
やっこたんさんもいろいろな方法を試されたのですね。できるだけ優しい方法で卵が育つのなら、その方がいいですよね。自然周期ができるのはうらやましいです。

確かに、不育の検査はもう少し後でもいいのかもしれないですね。いつもOHSSになって苦しい思いをするので、先に検査したくなってしまって。

ライチョコさん
毎回ロングでされているのですね。今回は人工授精とのこと、うまくいくといいですね!

ざくろさん
また次に向けて前向きにがんばっておられるのですね。私も前向きにがんばりたいと思います。

みなさん旦那様と素敵な記念日を過ごされているのですねー。我が家はなかなかロマンティックな記念日の過ごし方をしていないので、うらやましくなりました。

[75] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ライチョコ。

2010/11/20 08:04

皆さん風邪みたいで(;_;)/心配です。
って言う私も弱っています。でも高温期入ると体がぽかぽかなりました。生姜最初すったのそのままだったんですが、どうも飲みにくいな〜て思ってたら絞り汁を入れるのですね、知ってましたぁ?私だけ?(恥ずかしい)
小雪さんがおとついテレビでいつも生姜汁を紅茶に入れて飲んでいると。風邪気味は皮を干してそのまますって半分以上飲みますと。今日絞り汁入れたら〜辛いけど、かなり温まります。ハピィさんシナモンですか^売ってるのでしょか?みかけたら試してみます。

採卵控えている皆さんどうかひどくなりませんように。

[76] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/11/20 18:27

みなさんこんばんは!

再度診察してきました。
卵は以前見てもらった数のままでした。やはり左はチョコ手術した影響か、1つしかなかったです。
両方とも大きくなってきてると言われたので、採卵は来週中ごろでしょうか?
また月曜日に診察して、採卵日が決定です、ようやくだぁ、ドキドキ。

どぎーさん

採卵、無事に終わったのでしょうか?
身体の調子はどうですか?
インフルエンザの件、病院に確認しました!いつでも受けていいようです。
あとは内科の検診の時にしてもいいか聞こうとおもっています。ありがとうございます!

ただ、採卵日が内科の受診日と重なりそうです〜。
色々聞きたい事と、進行している症状があるのでどうしても日が被らないようにと思っていますが。。

採卵って朝からするとどの位時間かかるもんですか?
間に合うならなんとか一日でと・・。
無理しないようにはと思うんだけど内科重要だからなぁ。

みどりっこさん。

全然強くないから、病気に負けてしまって・・。
すごくメンタル弱いのでストレスからの病気ばかりです。
でもなってしまったものは仕方ないって思えるようになりました。
次の転院先がみどりっこさんにとって相性が合うといいですね。お互い持病もあるけどがんばりましょうね。

ライチョコさん

心配していただいてありがとう♪
熱のない風邪です(笑)鼻水と痰がずっと治らずです。
毎日マスクして腹巻付ショーツをはいて、自転車で20分、病院まで運動です。
このおかげで、かなり身体が温かく、私は貧血持ちなのですが貧血や立ちくらみが激減しました!
運動って本当に大事なんだと今更ながら気づきましたよ。
用事なくても、自転車の近場旅しなきゃです(笑)

あ!シナモンですが、スパイス系の売り場にビンに入ったのがおいてますよ!
良かったら、煮込みものとか紅茶に入れてみてくださいね!

[77] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/11/20 23:12

こんばんはー♪

遅くなりましたが、報告です。

なんと、過去最高の24個も卵がとれ、お腹痛く家に帰ってきて、へばってました。
OHSSになるかもと言われ、今日も診察に出向きました。
お腹の腫れは 治まってたみたいで、予定通りいけば、24日に移植です。
一応、今日の確認では、17個が受精中とのこと、先生もびっくりされてました。
5日目まで育てての 凍結なり移植なりになるので、それまでに何個の卵ちゃんが頑張ってくれるかは、わかりませんが、後は祈るばかりです。
しかし、自分でもビックリするくらい 採れました。
応援ありがとうございます♪
次は移植に向けて 頑張ります♪

みどりっこさん♪

はい いろんな誘発試してますよ。
ロング・ショート・アンダゴニストと いった感じです。
みどりっこさん 風邪は大丈夫ですか?
無理せず お過ごしください♪

ライチョコさん♪

生姜紅茶 はじめました。
チューブで いけますね^^ありがとうございます♪
結構寒いときにいいですね♪
これから どんどん体が冷える時期なんで、頑張って飲み続けます♪

ハピィさん♪

↑上にかいたように 無事採卵終えました。
お腹が 少し痛いですけど、今回も局部麻酔なので、看護士さんたちと 喋りながら採卵したので気持ち的には楽でした。
もちろん いつもよりぐりぐりされて 痛いときもあったけど 過去最高の痛さは なかったです。
採れるほうが 嬉しいから我慢してますって言いながら採ってもらいました。
ついでに チョコも多少なりと取ってくれたみたいです。
次は ハピィさんの番ですね♪
数より 質です^^頑張ってください応援してます♪

採卵の日は 順番がどうあれ、8時に病院にいかなくちゃいけません。
それから何番目かっていうのを確認しながら だいたいの時間を予想してます♪
病院によって 安静時間っていろいろですよね?
私のところは採卵おわって 40分くらい安静で帰ります♪
だから私のところは、 8時から10時半みとけば 5人いようが同じような時間です。
私は採卵の時だけは、ダーリンにも休みとってもらってるんで、送り迎えつきです。
私が採卵してるときは、車の中で待っててくれてます。
まぁーダーリンもスタンバイしとかないと いつ呼ばれるかわからないんです。
精子の加減で・・・。今回は およびかかって頑張ってくれたみたいですけどね。
その分受精してくれたのかなって 思ってます♪

やっこたんさん♪

たんぽぽ茶と 酵素のおかげか はたまた ペン型のお陰か とにかく 今回は過去最高の記録になりました。
ありがとうございます♪
なにはともあれ、やっこたんさんがいろんなこと教えてくれて 応援してくれたお陰だと思ってます♪
まだ 何個育ってくれるかはわからないですけど、今は祈って 次へつながればいいなって 思ってます♪

ざくろさん♪

元気にされてますか?また 遊びにきてください♪





[78] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/11/21 00:28

こんばんは

どぎーさん
採卵お疲れ様でした。
それにしても、やりましたね!!
すごいです。
私の何十倍だろうか(笑)

新しいペン型はやっぱり効き目が違いますね。
たんぽぽ茶もいい効果をだしてくれているのかは、この後の受精状態ですよね。

私がグレードがあがったように、きっと大丈夫ですよ。
凍結いっぱい、チャンスもひろがるってもんです。

この後の報告が楽しみですね。


ライチョコさん
小雪さんのテレビ、私もみました。
なるほど、私も知らなかったです。
人が飲んでると、おいしそうです♪

私は、ドラッグストアで(自分の店で)生姜紅茶という、そのままの商品を買って煮出してます。
結構生姜がきつくて、はちみついれないと飲めないです。
最近、ようやく慣れてきました。

普通の紅茶に絞り汁いれたほうがおいしそうかも。


ハピィさん
5個でも十分ですよ〜
私はいつも2個とかです(笑)
本当に量より質だと思うので、体あっためて頑張って下さいね。

私はいつも採卵は静脈麻酔なんで、8時に病院にいって、帰れるのは12時半くらいですね。
それまでベッドでめっちゃ寝てます。
でも、無麻酔だと、安静時間30分くらいで帰れます。
以前、それで昼から仕事にいった事もありましたが、結構ハードでした。

麻酔しての採卵は帰ってからは爆睡ですね(笑)


みどりっこさん
風邪、大丈夫ですか?
今年は本当にみんなばらばらですよね。
鼻だったり、喉だったり咳だったり・・・
私も喉が治ってからも咳がひどくて、それが終わったら今度は鼻って。長引きました。
今はすっかり平気です。

持病の事もあるし、無理しないで下さいね。

さて、私も昨日から生理はじまりました。
明日からクロミッド開始です。
やっぱり誕生日あたりかな?採卵は。

もしそうなら、そうであってほしい。
なんか運命を感じますので。

私の誕生日はどぎーさんの結婚記念日なんですね。
なんだかとってもうれしいです。
私もきっと一生忘れませんね。

[79] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/11/22 01:43

こんばんは〜。

どぎーさん

すごいですね!!そんなに卵ちゃんお腹に居たのですね。
育ちがいいとそんなにも取れるんですね〜驚きです〜。
ついでにチョコを取るって、そんな手術みたいなことまで出来るんですか?卵巣の中だったからかな?
私もついでにポリープとって欲しいわ〜。

ほんとにほんとにお疲れ様でした!

移植までゆっくりされてください。でももうスグですね。私も結果が楽しみです。移植できる卵ちゃんも沢山で頑張れますね!

私は水木あたりに採卵かなぁ〜って思ってます。
うちの病院は8時45分に病院となってて。予定表では11時に終わるような事書いてあるんですけど、分からないですよね〜。
私も主人に休んでもらって送り迎えしてもらおうと思ったんですけど、スタンバイしてないとなんですね?
近いので一旦家に帰そうかと思ってたんですけど・・。



やっこたんさん

初めて自分の卵がどんな感じか分かるんですよね?
受精してくれる卵ちゃんであることを願うばかりです。
せっかく注射頑張って、採卵しても移植できなかったら悲しいですし。

期待と不安が一杯です〜。頑張るしかないですけど。

やっこたんさんは誕生日あたりに採卵ですね。
ほんと、誕生って事と重なるのってなんだかいいですよね!

私もそうなるよう祈ってますね!

[80] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/11/24 20:45

こんばんはー♪

今日は お迎えにいってきました。
なんと 3個戻してもらいました。

どの卵ちゃんも 凍結できるまで育ってくれてるんですが、先生曰く、たくさん卵が採れすぎても質がおちるんで、全て凍結より 5,6個のグレードのいい卵だけ 凍結したいと言われてしまいました。現実は そんなに甘くなかったです^^;
卵ちゃん 減っちゃった・・・
だけど しょうがないですよね。
こう幾度もなく 移植してもらってて グレードよくても着床しにくいのだから グレード低いのおいても。。
実は 結構へこんでるんですけどw
いかん いかん 今は 3個の卵ちゃんに感謝 感謝です♪


移植するときも、グレードのいい本命は凍結にまわしますのでって 言われて、今戻してくれてる 卵ちゃんたちは一体なに?って 少し 不信感を抱きましたが 今まで 先生についてきたので 信じようと思いました。
先生も 無駄にはしたくないけど どうしても グレードでいうと いまいちだったのかもしれないし。

それでも 無駄にしたくないと 思って3個戻してくれたのかもなって。
もっと質問しとけばよかったかな?って 思ったけど 頭まわんなかったです。
それでも 今は 無事に子宮に戻ってきてくれた 卵ちゃんたちに 感謝しつつ 判定日乗り越えなくちゃなって ダーリンにもメールで報告したら、3個とも着床したら そらえらいことなるで気をつけて 帰りやってw
なんか そういう前向きさ 忘れそうだったけど そういう可能性もあるってこと もっと信じていかなくちゃなってw

やっこたんさん♪

やっぱりそんなに 甘くはなかったですが それでも卵ちゃんいっぱい 頑張ってくれてました。
どの卵ちゃんも いい感じで。

それでも ストックできたことに 贅沢は言えません。
とりあえず いい夢みながら 判定日まで過ごさなくては 卵ちゃんに 失礼ですね^^

あーでも、本当は すんごい不安 3個とも着床しなかったら物凄くへこみそうです。
気持ちで負けちゃだめですね^^頑張ります♪

ハピィさん♪

採卵 今日だったのかな?それとも 明日なのかな?
とにかく 頑張ってください♪

もし 終わってら お疲れ様でした。ですね♪

[81] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/11/25 09:29

皆さんおはようございます〜。

初採卵無事に終えました。
局所麻酔だったのでかなり緊張しちゃっったけど。
でも耐えられる痛みでしたし、終わった後の方が痛かったです(泣)

どぎーさんの数ってかなり多いですよね!
たえらると言っても数多かったら耐えられないかも。。
とりあえずは無事終了したしひとまずは休息しまぁす。

お腹の腫れも自分では無いように思うので、うまくいけば来週には戻せるかなぁ。

それよりも無事に受精して戻せるかのがあるのかどうかですよね。

どぎーさんがあんなに数あっても残るのって数個なのかと思うと次の診察日が怖いなぁって思っちゃいます。

3個戻したんですね。3つとも着床したら3つ子ちゃんになるんですよね?
着床するよう、祈ってますね!

私も1つでもいいので戻せる卵がありますように・・

[82] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/11/25 10:22

ハピィさん ♪

初採卵、お疲れ様でした♪
採ってるときより 後が痛かったんですね?
私も 今回 採ってるときも痛かったけど 採った後のが 結構響きました^^;
昨日の 移植もお腹やっぱり 腫れてたみたいですけど、このくらいの腫れならって ことで戻した感じになりました。

とにかく 今日はゆっくり お過ごしください♪
そして 卵ちゃんたちが 無事に成長しますように 一緒に祈ってますね♪

今回は初採卵ということですが、分割胚返すのかな?
5日目胚盤胞返すのかな?
どちらにしても お迎えがうまくいくといいですね。
今のところ 私はなんの症状もないです。

[83] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/11/25 19:34

こんばんは

どぎーさん
無事にお迎え、よかったですね!
しかも3個も戻してもらえるとは、このご時世驚きです。

育ったら三つ子ちゃんかあ。
私もなんだか微笑んでしまいます。
あ、でも不妊で授かった私の友達に三つ子ちゃんいますよ!とってもかわいくて元気です。
その人も生まれてくるまでは不安でしょうがなかったようですが、周りの協力もあってかママを頑張っているようです。

って、今からこんな話しちゃいました〜

グレードって大事なんですね。
私もきっと、可能性があるんなら、置いといて!って言ってしまいそうです。
凍結だから、余計に負担もかかるし、駄目かもしれないのに凍結すると、どぎーさんのお金の心配もあるし、先生もいろいろ考えてくれてるのかもしれないですよ。

それでもいい卵ちゃんがまだ十分いるんだから、よしとしましょう!

ゆっくり休んでくださいね。


ハピィさん
採卵、無事に終わってお疲れ様でした。
お腹の痛みはもう大丈夫ですか?
局所麻酔とはいえ、自分で体験してたんですからかなり緊張もされてると思います。

無事に移植できますように。どぎーさんと同じ時期、判定迎えてくださいね。

さてさて、私も今日は周期7日目。内診にいってきました。
卵ちゃんは4個育ってました。
まあ、まだ小さいので全てがとれるとは限りませんが、今の時期にちゃんと大きさ揃ったのが4個も見えるって、私には結構びっくりです。

今度の卵もたんぽぽ茶効果でいい状態なら受精後凍結です。うまくいきますように!

ちなみに今週土曜日は、1回目のリンパ球移植です。
採卵は、うまくいけば、来週木曜辺りかな?

さすがに誕生日ってわけにはいかなかったようですが、それでもいい状態が保ってくれれば。と思います

[84] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ざくろ

2010/11/25 22:16

みなさんこんばんは。

どぎーさん。

採卵&移植お疲れ様でした。
たくさんタマゴちゃん採れて、受精率もよく、状態も良いようでまずは一安心ですね。
凍結できたタマゴちゃんは少しだったと言うことで、残念な気持ちわかります。
せっかく採れたタマゴだし、可能性残したいですよね。
でも、やっこたんさんがおっしゃるように、凍結するにもお金がかかりますし、かなり選抜して凍結されたのでしょう。
採卵周期も妊娠できるチャンスを無駄にせず、戻されたということにも、どぎーさんの先生、一生懸命なんだなって思いました。3個戻しというのにも。

凍結されて待っているのは厳しい選抜を勝ち抜いたスーパーエースたちです♪
今回のタマゴちゃんもよさそうですし、期待できますよ♪♪♪

いまごろ、どぎーさんのお腹の中でふかふかベッドにもぐりこんでます!
血流よくして、りらっくす〜して過ごして下さいね(o^-^o)
私も祈ってます。


ハピィさんへ。

採卵お疲れ様でした。
採卵後、痛いですよね〜(>_<)
歩いたり、トイレ行ったりが大変ですよね。
ゆっくり休んでくださいね。
タマゴちゃんスクスクと育ってくれますように!!


やっこたんさんへ。
7日目で4つ育っているんですね。
大きさが揃っているなんて素敵です!
お薬効いて、スクスク育ってくれるといいですねo(^-^)o
リンパ球移植されるのですね。実は、勉強不足でどんなものなのかわかっていないのですが、簡単にできるものではないのですよね?がんばってくださいね!

元気なタマゴちゃんが採れますように。
応援してます♪♪♪

そうそう、やっこたんさん教えてください。
お二人が飲まれているたんぽぽ茶はどこで買えますか?

[85] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/11/26 12:53

こんにちはー♪

やっこたんさん♪

ありがとうございます♪
このご時世めっちゃ 笑えました。
そうですね。なかなか3個戻しって きかないから それだけでも幸せですよね?
けど・・不安w
一生懸命 いいイメージはもってるんですけど、なんせ想像力が乏しいw
がんばります♪

やっこたんさん 4個もみえてるなんて やるじゃないですか?
やっこたんさん は 注射とかしてないから 刺激少なく4個もみれるって 優秀だと思います♪
いい卵ちゃんたちでありますように♪(^^)祈っておきますね♪がんばってください。

そして いよいよ明日がリンパ球移植なんですね?
どんな感じなんだろうな。想像つかないです。
でも 一歩ずつ前進と思って やっこたんさんも乗り越えてくださいね♪応援してます♪

ハピィさん♪

今日は 受精確認なのかな?
うまく 受精してること 祈ってます♪

ざくろさん♪

御主人さまに ざくろさん お誕生日おめでとうございます♪
確か 今日でしたよね?今日は どういったプランなんだろう?w
一人で想像しときます お熱い2人のことを。
あー想像は 下手ですけどね。
妄想 妄想w


卵ちゃんたちのこと、スーパーエース!!って呼んでくれてありがとうございます。良い言葉です♪
これから そう呼びます♪
なんか 元気でました。そう言って頂けて。
お腹の中で 育ってくれてると 本当にいいのになー♪

ライチョコさん♪

ライチョコさんは 日曜日でしたよね?
お誕生日w
日曜日は ひょっとして 掲示板これないかもしれないので 先になりますが お誕生日おめでとうございます♪
服 でしたっけ?届きましたか?



[86] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/11/27 17:32

みなさんこんばんは。

実は今日分割胚移植してきました。
月曜日だと思ってたんですけど、まさか今日だとは。
受精確認と診察かと思ってたんです。

低レベルレーザーを10分ほど初めて当てて身体を着床し易い環境にしたあと、
手術室に行ったので、「え!今日移植なの??」って感じで(笑)

採れた卵6つのうち、5つ受精卵として育っていました。
5つともグレードは2でした。(グレードてどうなんでしょう?)

そのうちの8分割したものを1つだけ戻しました。
2つ戻すか迷ったんですが先生が私の身体がを心配して、1つになりましたよ。
あとの卵ちゃんは胚盤胞まで育てて凍結する事に。

どぎーさんと同じ頃、結果が出ますね!
ほんと今回何もかも初体験で不安が一杯でしたが、色々皆さんに教えてもらって、ここまでこれました。
ありがとうございます。
自分の卵が受精卵になった写真を見たのは初めてなので、
私の卵ちゃんでもちゃんと受精卵出来るんだと分かっただけでも嬉しかったです。
私の子宮が一番問題なので、これからが本番なんだけど、
まだ凍結卵があると思ってあまり考えないようにします。
また分からない事があったら教えて下さいね!!


やっこたんさん

今日リンパ球移植したのかな?その後体調はどうですか?
卵ちゃん、無事に育っていましたか?
全部うまく進んで、無事に採卵を迎えることお祈りしています。


ざくろさん

遅くなりましたが、お誕生日ご夫婦共々おめでとうございます!!
いくつになられたのかしら?(聞いちゃいけない?!)
またどんな誕生日迎えられたか書込みしてくださいね!

[87] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/11/27 23:50

こんばんは

ハピィさん
お迎えお疲れ様でした。
いきなりその日、移植って聞かされるとさすがにびっくりですよね。
心の準備もあるってのに・・・

でも、4つも受精して8分割を移植なんて、とっても優秀ですよ!
グレード2もかなりいいほうです。

本当は1が一番いいんですが、3までなら十分妊娠可能区域だし、実際私もほとんど2か3でしたから。
胚盤胞まで育ったら、またグレードの分類も変わってきますので、とにかく分割がいい状態で、成長がはやければいいようですよ。

レーザー治療もされたんですね!
私も一度あれ、うけてみたいと思ってました。
痛みとかはないんですか?
着床しやすくなるっていう言葉、惹かれますね。

判定まで心穏やかに、ゆっくり過ごしてください。


どぎーさん
体調はどうですか?何か変化ありますか?
って、そんな早くにでないですよね〜
というか変化ないほうがいい兆しのようですし。
このままゆっくりして下さいね。


ざくろさん
お誕生日、おめでとうございます。
夫婦そろって、いい誕生日を迎えられましたか?
お祝いできるっていいですね。

たんぽぽ茶。正確にはたんぽぽショウキT1エキスです。
この子宝の協賛に乗ってる、「ながいきや本舗」というところで買ってます。
結構お値段はしますよ〜

私は今はここ一本にしぼって、たんぽぽ茶とイソラコンっていうサプリを毎日とってます。


ライチョコさん
お誕生日、おめでとうございます。
みんな誕生日近いから、なんか変な感じですね。
星座が一緒だから、みんな性格も運勢も似ているのかな?

ちなみにみなさん、血液型何型ですか?
私はB型です。


今日ははじめてのリンパ球でした。
結構痛いって聞いてたし、後で副作用とかとっても怖い事をいろいろ聞かされてたわりにはあっさりでした。

痛みも、黄体ホルモン注射してたほうが痛いくらい。
まあ、その注入の痛みが4箇所もあるので、それはそれで辛いですが、全然耐えられるものでした。

今はぷくっと赤くその部分だけ腫れてます。
私よりも血を大量にとられた旦那のほうがまいってましたよ(笑)

[88] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/11/29 13:05

こんにちはー♪

なんと この大事な時期に 食あたり起こしてしまいました。
近江牛と松茸の食べ放題に つれていってもらったんですけど、食い意地のはってる私・・・。
たらふく食べたあとに お腹が激痛・・・。
もう 夜中まで死んでました。
朝になると おさまったんですけど。
食べ過ぎた 自分の愚かさに反省。
なんか 雲行き怪しいです。

ハピィさん♪

お迎えお疲れ様です♪

今頃 きっと 頑張ってくれてますよね^^
と 私もいつも前向きに考えているんですけどね^^;
これから 判定日までが 長いと思うけど 頑張って乗り越えてください♪
ちなみに 私の判定日は 12月6日です。
土曜日に採血なんですけど すぐには教えて頂けないので、しかも日曜日がはさんであるので6日です。

ハピィさん 写真 感動しますよね^^
私も いつもときめいてしまいます♪
ハピィさんが HNのように 早く幸せになられますように♪
そして 私も便乗できますようにw

やっこたんさん♪

↑やってしまいましたww
食べ過ぎ・・恐るべし・・・。
なんの 症状もないし・・。
むしろ お腹くだしたあとに 寒くなったような。
がーーーん。
もう なるようにしか なりません。
子宮では 答えがでてるはずですし。
今日も 一応注射したし、後は 構えときます♪

リンパ球移植お疲れ様でした。
あんまり 痛くなくてよかったですね^^
まずは 一安心ですね^^
次は採卵なんですよね?
やっこたさん 前みたく きっといい卵ちゃんとれると思います 頑張ってくださいね^^
応援してます♪

[89] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/11/29 15:12

こんにちは!

ライチョコさん、お誕生日おめでとうございます!
どんな誕生日過ごされたのかなぁ??

今日は天気いいですね。でも風がすごく強いし寒い!
下半身が冷えすぎて辛いです〜。

やっこたんさん。
リンパ球移植、お疲れ様でした!
思ったより痛くなかったんですね、ほんと良かった。
次は採卵の準備ですね、頑張って下さいね!!

低レベルレーザーは最初怖いなぁって思いましたけど、
実際は全く痛みなくて、少し当ててる所が暖かい位です。
なのでこれ効いてるんかなぁ?って思いましたよ。
首部分2ヵ所、お腹2ヵ所、を全部で10分程度当てただけです。
身体は少し温かくなった気はしますが、元々末端冷え性の足先は冷たいままでした(笑)
体外受精した人は移植前に無料で受けてもらうという事で体験したのですが、
値段が高いのでまた受けるかというと悩む所ですね〜。

ちなみに私はA型です〜。B型さんにあこがれます。


どぎーさん。

食あたり大丈夫ですか??

大変な状態なのに、私ときたらどぎーさんの書いた文章読んで微笑ましくて可愛くて、笑ってしまいましたよ(笑)
ごめんなさい〜。でも大事に至らなくて良かったですよ。
私は昔食あたりで入院した事ありますし、自分の唇白くなったの初めてみたんですよ〜。
紫色ならよくあるんだけど、白色って!!
生牡蠣に2回当たってしまい、2回目は点滴ですんだけど・・
食あたりも馬鹿に出来ないので気をつけて下さいね!
それでも牡蠣が好きだから食べてしまう自分もかなりの食いしん坊ですよ(笑)

判定日12月6日なんですね!! 私までドキドキします〜〜。

私はいつなのかなぁ??まだハッキリ決まってないので次の診察時には判定日の日が分かると思います。
日が近づくにつれ不安はありますね〜。。

正直、聞くの怖い・・
でも早く結果を聞きたい・・
今日は何も考えず、ミシンに打ち込む事にします(旦那が会社に持ってく雑巾を縫ってる最中)w

[90] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/12/01 00:06

こんばんは

どぎーさん
お腹、大丈夫ですか?
食あたり。う〜ん、おそるべしですね。

でも、案外なにかあったほうが気もまぎれるしいいかもしれないですよ?
私も一度、ノロウイルスで苦しみましたから。

あの感覚は二度と味わいたくないですね。
判定までどきどきしますね〜


私も採卵決定しました。
明後日、2日になりました。
今日の夜も注射うちにいってきましたよ。

今回は卵ちゃん結構みえてるようで、期待も高まります。
これってやっぱりたんぽぽが効いてるのかなあ?

とにかく次の採卵も頑張ります。

[91] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/12/01 12:51

こんにちはー♪

お腹もあの日以来 壊すことなく元気なんですけど。
相変わらず なんの症状もなく 今回も・・・。
やばそうです。
気から負けちゃいけないと 思っても・・。
すみません 弱気な私でw
でも 至って 元気です。そのこと以外ではw

ハピィさん♪

笑ってくれるほうが いいですよw
ありがとう♪
しかし 義父母といってたんで ちと恥ずかしかったですけどね^^;
ハピィさん 私症状もなんもなくて むしろ生理前みたいな 気がしてきて 弱気になってますが、応援はしっかり してますから、頑張って乗り切りましょうね♪
結果ききにいくのが 好きになれないw
いい兆候でもあれば ウキウキなんだろうなw


変化あれば 教えてくださいw
なんでも 気になる今日このごろです。

やっこたんさん♪

お誕生日おめでとうございます♪素敵な1日を過ごされますように♪

このままいい流れで〜〜いい卵 ゲットできること祈ってます♪
私の流れは あんまりよくないので 便乗しませんようにw
弱気で すみません。
自分のこと守りに、はいってきましたw
私 病院いくので何が1番いやかって 採卵と 結果ききにいくときが 1番ストレスです。
もっと 大きな心でいなくちゃなっていつも思うんですけど・・・。

でも 今日は 結婚記念日 式のビデオ観賞でもして幸せな 時間過ごしますね♪ もちろん 乾杯時は やっこたんさんにも 乾杯いうてますので よろしく♪

[92] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/12/01 15:39

こんにちは。

やっこたんさんお誕生日おめでとうございます!
そしてどぎーさん結婚記念日おめでとうございます!

私は8日が判定日になりました〜。
ちなみに残念なんですが、胚盤胞までいった受精卵はたった一個でした。かなりショックでした。
2つ以上は大丈夫かもって期待しちゃったから・・

胚凍結が1つでもあったと思えば良かったのかもしれませんが。
グレードは4AAでした。いい方なのでしょうか??

受精卵が育たないのってなにが原因なのでしょう。。
先生に聞けなかった。


やっこたんさん明日の採卵頑張って下さいね!!
沢山卵ちゃん見えてるなんてきっといい卵ちゃん沢山とれますよ!!
私もたんぽぽ茶飲もうかな。。百貨店とかに売ってますか?

どぎーさん
弱気なのは私もです。。
やっぱり初めて体外で期待しちゃう部分と、
期待しすぎたらダメだった時のショックが並じゃないと思うから
期待しちゃダメと思う部分とで。

いつも悪い方悪い方に考えすぎてストレス溜めちゃうからダメなんだと思うけど性格だし。どうにも〜。

私の判定日はどぎーさんの判定日2日後ですが、その前にも血液検査するので、
もしかしたら私の方が先にある程度の予測結果がわかるかもです。

こわいです〜。いい報告出来るといいんですが・・。

私のお腹、何にも変化ありません。やっぱり妊娠すると変化とかあるんですか??
たまにズキズキする程度なんですが。自転車に乗ったりしちゃってますし・・。

どぎーさん、今日は何も考えずご夫婦で素敵な結婚記念日過ごしくださいね。
(弱気な私に言われたくないでしょうが・・)

判定日までの数日をどう紛らわそうかと考え中です〜。
私も何か幸せオーラ物に接しようかな。

[93] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/12/02 11:52

おはようございます♪

昨日 夕方に携帯落としたら 壊れて 会社の帰りに急いでドコモいったんですけど、修理してもらうか スマートフォンに乗り換えるかw考えて やっぱり 悩もうと思って修理せずにかえってきました。
結局 スマートフォンTV電話ついてないし、欲しい機種ないし 修理しようかなって まだ考え中です。
甥っ子の顔みるのが 楽しみなんで。。TV電話機能は欲しいかなーってw
ダーリンは 前からシャープのスマートフォン欲しがってたんで、予約してるので土曜日に携帯かえるのですが、
なんか 同じのは持ってほしくないみたいです。
これは 私の勘なんですけどね。意地悪だから きくといや かまわんよって言葉が返ってくるけど、私だったら レグザのスマートフォンか 普通のスリム携帯がいいんちがう?って 遠ざけてるようなw
土曜日まで 悩もうと 思ってます。
修理してるかもしれませんけどw

ハピィさん♪

お祝いの言葉ありがとうございます♪
昨日は 携帯がそういうことになり、なかなかダーリンと連絡がとりにくく、ケーキ買うか迷ったあげく、ケーキ買ってくるかもしれないし、買わないでおこうって 決めたら はずれでした。
前から 家に目覚まし時計がなかったんですけど、それが今回の プレゼントでしたw
携帯壊れたって いうたんで 思わずこれだって 思ったみたいです。
携帯を目覚ましにして 起きてたんで、困るだろうなって思ったみたいですけど。。。
今日から(昨日)新たに時を刻むってことやね^^というときましたw

ハピィさん♪卵 少なくなっちゃって残念かもしれませんけど、数より質といってるように、ハピィさんの卵上出来ですよ。
すばらしいAAだなんて^^期待が 膨らみます。
病院によって いろんな分け方あるんですけど、私の病院でAA採れる人 なかなかいないんですってw
私の卵ちゃん よくても AAはいないと 思う。
胚盤胞のグレードって めっちゃ分かれてるので難しいですけどね。でも きくだけで AAは 素晴らしいと思いますよ♪
数字は高ければ 高いほどいいですし。ハピィさん生命力の強い卵ちゃん凍結できてよかったと思います♪
でも 今回 うまくいけば・・・ですよね^^
グレード低くても 妊娠した方もたくさん聞くので、一概にはいえませんけど、やはり 全てにおいて奇跡なんでしょうね♪
努力と 奇跡で いつか 我が子抱きたいですね♪

[94] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/12/02 23:24

こんばんは

どぎーさん
結婚記念日、おめでとうございます。
うちは、何もお祝いなかったですよ。
それどころか、昨日の夜旦那と喧嘩ムードで、今日の採卵大丈夫??って不安になりました。

実は、旦那がミスチルのアルバム、予約してたんです。
近くのコンビニに届く予定で、会社帰りにとってこようと楽しみにしてたようなんです。

宅配業者から、引取りの番号と、届いたっていうメールが届くはずだったんですが、いつまでまっても来なくて、ついに発売当日になり、私にメールチェックして、来たら自分の携帯に転送して。って頼まれたんです。

でも、そんなしょっちゅう家のパソコンみるわけでもなく、お昼過ぎにみた時は何もきてなくて、夕方に旦那の携帯に「まだ来てなかったよ」って送ったんですよ。

そしたら、がっかりした顔で帰ってきて、その後家のメールみたら、「来てるやん!!」って激怒してしまって。

夜中の11時にもかかわらず、コンビニまでぷりぷりして取りに行ってました。
めっちゃ険悪ムード全開で、今日の朝を迎えてしまいました。

いちおう、私が寝る前に、旦那に謝りのメールおくってから寝たので、今日まで険悪はひきずりませんでしたけど。

でで、おそくなりましたけど、採卵の報告です。
4個とれました!
私にしてはいいほうです。
先生も、注射しなくてもこれだけ採れたら十分ですね!ってびっくりでした。

あとはうまく受精してくれれば・・・
日曜日に凍結予定です。
いったい何個凍結できるか分かりませんが、これで1月までは気楽にすごせます。

[95] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ライチョコ。

2010/12/03 09:40

うわん(泣)書き込み消えてたよ=。
皆様おはようございます。私リセットしました。
所詮AIHなので凹み無しですが・・・。
来年の採卵どうしようかすぐにできないかもで、又しばらくお休みになりますが、皆さんの応援に回ります!
誕生日祝いありがとうございます、37歳なりました(温泉でまたりして来ました♪)

ドギーさん、記念日おめでとうございます。
そして3つも移植いいですよね〜(*^。^*)
よい結果期待していますね、食あたり軽くすんで何よりです、でも無理はせずして下さいね。
プレの洋服まだ来ません・・・人気だとかで。
マルイの通販でファー付の女子っぽい〜アンサンブルです^m^。どぎーさんは女女ぽいかっこしますか?

やっこたんさん、誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年になりますように、採卵お疲れ様でした。
4つも?注射なしで?すごいですよ〜。
運命の卵ちゃんに逢えますように、祈っています。
私もちなみにBです(好奇心旺盛ですが飽きっぽい)

ハピィさん、もうすぐ判定なのですね、来週どうか
ドキドキですがいいイメージで過ごして下さいね。

皆さんに奇跡が起きますように。
早いですが(笑)皆さんがよい年末・年始過ごせますように、12月バタバタしますので、しばらく治療話もできませんが、皆様正月オフカイしませんか〜(何でやねん←)ですよねぇ。集まれるのでしたら大阪駅とかで^m^。

[96] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/12/03 11:00

おはようございます!

昨日は雷がすごくてビックリしました〜。少し睡眠不足気味です(笑)
今日も大雨かと思ったら意外に晴れたんで良かった。

どぎーさん。

お誕生日ケーキ食べれずだったのですね〜。うちも携帯しかないので、携帯壊れたら大変です。
でもご主人さん、目覚まし時計をって優しいですね!

私も携帯ドコモです。スマートフォン狙ってるんですね〜、うちも変えたいけどまだローン残ってて。。
レグザフォンならテレビ見れますよ!LYNX3Dもですけど、ご主人はお揃いは嫌なんですね〜。
うちは結婚する前からずっとなぜかお揃い(笑)
いつも欲しいのがかぶっちゃって。
最初は色違いだったけど、今の携帯は同じ機種&色も一緒。たまに間違えるの(笑)
主人はソニーが好きなので、Xperiaがいいみたいですが。
私はmovaの時からクルクルキーに慣れてしまい、クルクルキーの機種を選ぶ事が多いです〜。
新機種は結構それを採用してる機種が多いので次も普通の携帯を買いそう〜。
また買ったら使い心地とか教えて下さいね!

私の卵ちゃんのグレードはいい方なんですね!!
一度採卵を見送って、質のいい卵ちゃんが採れたのかもしれません。
先生の指示が良かったのかな。

どぎーさんの言葉でなんだか少し不安な気持ちが楽になりました。ありがとうございます♪


やっこたんさん。

お誕生日に喧嘩しちゃったんですね、その後ご主人さんどうですか?大丈夫ですか?

採卵お疲れ様でした。
注射なしで4つも採れて良かったですね!!

日曜日に結果判るのでしょうか?
受精卵がうまく育つようお祈りしてますね。


ライチョコさん。

AIHの結果残念でしたね。。。
しばらくは治療お休みするとのこと、次の治療までご主人さんと一緒にゆったり楽しく過ごして下さい!
お誕生日、温泉でまったりいいですね。
しばらくこちらに来られないとのこと、ライチョコさんも良い年末年始をすごされて下さい。

正月オフ会ですか?(←冗談??)もしあるなら参加してみたいです。
でも私皆さんよりだいぶ上なので、ちょっと気が引けますね〜。(おばちゃんなので)


来年私は40歳。

今はお腹の赤ちゃんを信じて判定日まで過ごしたいと思います〜。
治療の事も諦めるか続けるか来年が勝負の年になりそうです。

[97] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/12/03 16:04

こんにちはー♪

昨日から 風とか 雨とかすごいですね^^;
もうすぐ風もやむのだろうか・・・。

やっこたんさん♪

ミスチル・・少し笑ってしまいました。
すみません^^旦那様 可愛いところありますよね。
でも やっこたんさんの 携帯で謝りも偉いと思いますよ♪

そして やっこたんさん 頑張りましたね♪採卵お疲れ様でした。
後は 祈るばかりですね♪
一緒に 祈ってます♪

誕生日は 何もなかったんですね?残念(><)
でも、そういうときは 自分にご褒美しなくちゃ ダメですよ♪
何か密かに 欲しい物買ってしまうとかw
採卵頑張ったご褒美もしてくださいw

あっそうそう 私は ちなみに O型ですw
おおざっぱとは 私にふさわしい言葉だと思いますw
ちなみに ダーリンはB型ですw(やっこたんさんと同じ)
やっこたんさんの ダーリン何型ですか?

ライチョコさん♪

AIHの結果残念です。まずは お疲れ様です。
温泉好きなライチョコさん また 癒されにいってください。
そして 休憩の後は また 採卵から 頑張りましょうね♪
B型なんですね?好奇心旺盛ってwなんだか わかるw
ダーリンもそうです。
マルイの通販 私もたまに 買っちゃうw
でも 残念ながら 女っぽくないんですよねー。
どっちかっていうと サバサバ系かも。
なんせ 肉がよくついてましてw
昔は キャシャだったのに。。たくましくなるもんだw
なんか 最近自分の顔みるのも好きじゃなくなってきたw(昔は 好きだったのか?って話ですよねw)

ハピィさん♪

お誕生日ケーキではないんです (残念)
ごめんなさい この突っ込みw
結婚記念日ケーキだったんですw
でも そうそう目覚まし時計既に活躍してます。
しかし、ピッで 消してしまう自分w
そこから もっかい5分 寝て ピッと消して5分寝て、3回目で起きてますw
やめれない(笑)

ハピィさんたらw
レグザのTVみれるのは知ってるんですけど、テレビ電話がついてる スマートフォンでないか 狙ってるんですけど。
今のところないですよね?w

クルクルキーわかる。私も壊れたのが クルクルキーなんですよね あれ楽ですよね。
あー明日 病院で採血した後に 携帯屋に直行なんですけど、どうするかなー^^;
多分 普通のにしてると 思うw
で もったいない病が はじまったら修理してるかも。
実は 今日 母の古いFOMAもってきてもらって、電話機能はそれで 復活しました。
贅沢するか 節約でいくか 悩めるところです。
ただ、ドコモのポイント 結構たまってるんで、ダーリンのは ただなんですよね。

ハピィさんは 旦那様と全く同じなんですね^^
仲良しですね。趣味があうんだろうな。
私は ダーリンとは ほんと いろんなことにおいてあまりあわないんですけど。
半ば 私の優しさで合わせてますw
私のダーリン めっちゃ濃いんですよ。
会ったら 忘れられない人間です。
ひげも濃いですけどね。

ハピィさん 卵ちゃん自慢して大丈夫ですよ。
元気ないい卵ちゃんなんですからね。
あと 年に負けちゃダメですよww
いい卵ちゃんできてるんですからね^^
気持ちは わかりますけどね。
頑張って 気持ちから若くいきましょうね♪(自分に言い聞かせてます)
偉そうに すみません。


気持ちで負けてる私に 言われたくないとは思いますが。
まぁー今回ダメでも まだまだ治療は続けます。
この意気込みwかってくださいw
でも 愚痴りたいときは いっぱい愚痴って
悲しい時は いっぱい悲しんで。
そしてまた 笑って 喜んで♪
悔いのない 人生にしましょうね♪

[98] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 ハピィ

2010/12/03 23:39

どぎーさん。

自分で読んではずかし〜。ごめんなさい〜。

頭では結婚記念日だと書き込んだつもりだったので、ツッコまれたの読んでも理解するのに時間かかってるしww
ケーキ=誕生日がセット状態!
これじゃ、主人に馬鹿にされるのもあたりまえだわ。(よくどんくさいって馬鹿にするので)
しかも!!携帯はテレビ電話の事だったんですね(汗)
恥ずかしい〜。
今の所スマートフォンには無いみたいですね〜。

私は友達が海外に居た時とかに、PCでスカイプ通話してましたよ。通話料はタダだし!

旦那さんと全く趣味合わない方が上手くいく人も居ますよね!!
私は相手に合わせて無理して疲れたりするので、同じ感覚の人だと無理しなくていいので楽です。
だんなさん、濃い〜ですか?どんな感じだろ??想像できないけど・・
芸能人の誰かに似てますか?

私は自分が濃いので、薄い顔の人に惹かれちゃいますよ。韓国系の顔の人が好きです。(パクヨンハとか)
韓流が好きなわけではないんですけどね〜。
あ!でもヒゲメン好きです。顎ヒゲ。


いつもこんなダメダメ私にエールありがとうございます!!

また書込み間違ったりしてたら、即ツッコミしてくださいね〜。

[99] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2010/12/03 23:59

こんばんは〜

どぎーさん
私も笑ってしまいました。
もしかして、察してるかと思いますが、旦那の血液型はO型です。どぎーさんところと反対ですね。

でも、いつも二重人格って思うほど、内面と外面が違うんです。
多分、外面てきにはめっちゃおおらかなO型なんでしょうけど。
私にとっては絶対にA型かと思うほど、いろんな事に細かいです。

ま、私がその分聞き流してるので、なんとか夫婦が成立してると思います。


ハピィさん
年上でも関係ないですよ!
みんな頑張っているし、年齢はあせりますが、私達も一緒ですからね。

私も最初は治療、するなら40歳までかな〜なんて漠然と思ってましたが、このままずるずるいったら結局やってしまいそうです。
なんか、今ももう37歳という自覚が全くないんですよね〜

卵ちゃんも元気だし、判定が期待できますね。


ライチョコさん
温泉まったり・・・いいなあ。
2月くらいになると、旦那の温泉行きたい病がひどくなると思います。

なぜか旦那は城崎温泉が一番好きで、暇があれば、今度いつ行こう?と計画をもってきます。
というか、そんなに何回も行くお金ないわ!!

って、私がいつも却下するんですけどね。
2月はカニもおいしいし、温泉シーズンですから多分言ってくるだろうなあ・・・

オフ会かあ。実現できたらいいですけどね。
なんせ、私も仕事が忙しくて・・・
休みがいつになるか分からない不規則なんですよ。
正月は実家に帰っていると思います。


ライチョコさんは女の子っぽいんですね!
私がそんな服、絶対に着ないので、ちょっと憧れます。
どちらかというと、私もどぎーさんタイプですね。
ジーパンばっかりはいてます。


さて、今日受精結果聞いてきました。4個のうち、3個が受精してました。分裂も問題ないようです。
ただ、ここから何個が育つか分からないので、日曜まで育ったのを凍結。その結果は来週になりました。

う〜ん。結果聞くだけで怖いです

[100] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2010/12/06 10:11

おはようございます♪

あー朝から ブルー。
だけど 判定はききにいかなくちゃなと 思ってます。
夕方に いくんで 報告は明日になるかもしれません。
期待しないで待っててくださいw

携帯は 換えちゃいました。
ノーマルの方で F-01cです♪(ゴールド)です。
やっぱ 高かった。
まぁ・・。当分壊れても 次はなおします。
ダーリンのスマートフォン 画面でかくて羨ましくなっちゃいましたけど。
使い勝手は慣れるまで少し時間かかりそうです。(笑)

昨日は 久々にビルボードに ダーリンのお友達のLIVEに行ってきました。
よかったです。帰りは 総大将という ラーメン屋(塩ラーメン)おいしいw 食べて帰りました。
親戚に教えてもらったところなんですけどね。
機会があれば いってみてくださいw

ハピィさん♪

いやー全然気にしてはないんですけど、スルーよりかは突っ込む方がいいかな?ってw
すみません♪私も よく読み間違いするので、そんときは同じく突っ込みをしてください。

携帯はかえちゃいました↑w
使い勝手は 最近のはどれも同じような形式なんで、困らないですw
PCでスカイプかぁーいいですね。
姉のところ ネットつなげたらいいのにw
でもTV電話で これからも楽しみます。

私のダーリン 芸能人だと誰だろうなー?
よく K-1選手とか 外人とのハーフ?って聞かれてます。
ごつい(太ってるだけ?)まぁー筋肉はつきやすい体系なんで、なんかがっちり系なんですよね。
腕相撲が 自慢みたいです。
腕っぷしの強そうな人みると お願いして腕相撲して勝てば なんか喜んでます。でも たまに負けると家でダンベルしてますw
(子供っぽいです)

ハピィさんは 濃いんですか?
女性の方で 濃いときくと、目鼻がはっきりしてて、綺麗系を想像するのですが^^
勝手に想像しときますね。
逆に私 めっちゃ薄いんですよ。
めっちゃ 言い過ぎかなw
でもダーリンの目がすんごい大きいので いつも私の目はちっこいと 馬鹿にされます。
線じゃないからいいねんwと言ってますけど。

やっこたんさん♪

はい 想像したとおりでしたww大笑い
やっぱり 同じ香りが・・・w旦那様とw
あーでも 私にA型の要素はもちあわせていませんw
羨ましい。まぁ 血液型で判断しては いけないんですが、なんとなく当たると嬉しくなっちゃいますwはい勝手に想像してました。やっこたんさんにばれてるw

やっぱ 女性のが 何に対しても順応できるようになってますよね。
そして、強さも兼ね備えてると思いますw
案外 男性のが・・・wで とめておきます。

朝から 少し気分転換になりました。
頑張って 夕方 病院にいってきます。
また 報告しますね。
ではでは。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと