1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 赤ちゃん来ないかなぁ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

赤ちゃん来ないかなぁ

 さな

2010/09/13 12:22

皆さん初めてまして、さなです
私は不妊治療を初めて8年になりますがなかなか妊娠しません。
体外受精も何回もしたんですが着床しなくていつになったら私達夫婦に赤ちゃんが授かるんだろうって思う毎日でした。
私は中隔子宮なので手術をしたのですが癒着をしていたみたいで2月に有名な病院を紹介してもらって手術をしました。
半年は胚移植ができなかったので最初は「半年も何もできないのぉ」って思っていたんですけど仕事や旦那さんと旅行に行ったりしていたら思ったより早く半年が経ちました。
10月には手術後、初めての胚移植です。
手術したからってそんなに簡単には妊娠しないかもしれないんですが今はとっても期待しています。
私みたいな経験をした人や今頑張っている人、私とお話しして下さい。

返信=22件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 らら

2010/09/14 23:16

はじめまして!私も不妊歴五年!体外受精6回やってもかすりもしないです!まだまだ頑張りましょう!

[2] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 さな

2010/09/15 14:39

ららさん返事ありがとうございます。
私も一度もかすった事がなくいつも落ち込ん日々です。
毎回期待するので駄目だった時はかなり凹みます
ららさんは今はどんな状況なんですか?

[3] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 ベビートマト

2010/09/21 18:05

さなさん、ららさんはじめまして!
仲間に入れてくださいませ。

結婚して6年、治療して4年位経ちますが、まだママになれません。
移植も5回しました。過去に3度目の移植で陽性出ましたが、すぐ流産してしまいました。

こちらでお話していた方々も次々とママになり取り残されてしまいました。
本当に着床ってこんなに難しいものなんですね。

さなさん
手術後って癒着が怖いんですよね。
半年ものお休み期間、歯がゆい思いをされ辛かったですね。
でも旦那さんとの旅行で気分転換されたようで。
うちも1年に1〜2回は旅行に行き、一時的にでも治療の事を忘れるようにしてます!

ららさん
治療暦も移植回数も同じ位ですね。
何度努力しても報われないこの気持ち、ここでしか話せません。
ぜひ一緒にがんばりましょう。

[4] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 さな

2010/09/21 19:19

ベビートマトさん、これから色々お話しましょうね。
ベビートマトさんも今まで辛い経験されてきたんですね
ベビートマトさんは今は何かしてるんですか?
私はいまエストラーナの張り薬を貼ってます。
半年何もできなかったので今はやっと治療ができる事が嬉しいです
手術したからってすぐ妊娠するとは思ってないんですけど今回こそって期待しちゃってます。
話しは変わるんですけどお盆休みに旦那さんと旅行で島根の松江に行って来たんですけど玉造温泉の近くに玉作湯神社があってそこに結構有名?なお守りがあったので買ってしっかりお祈りしてきましたぁ。
ベビートマトさんも旦那さんと旅行に行かれるんですよね。
たまには何もかも忘れて美味しい物食べてゆっくりする時も必要ですもんね。
長々と話しちゃってすいません。
またベビートマトさんの事も聞かせ下さいね

[5] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 ベビートマト

2010/09/22 16:00

さなさん
これからよろしくお願いしますね。

エストラーナを貼っているんですね。
私もいつも移植後から判定日まで貼っています。
最初は1枚づつからでしたが良い結果が出ない為、どんどん増えて、前回の周期なんて4枚づつでしたよ。
おかげで貼ってた部分の皮膚がしばらくカサカサしててなかなか直りませんでした。
さなさんは何枚づつですか?

あと私は男性ホルモンが少し高めなので、下げる為の薬もずっと継続して飲んでます。
それも最初は1日3錠だったのが今では1日5錠になってしまいました。
色々な意味で先生も手を尽くしてくれてるんですけどね・・・

現在は体外受精はお休み中で、いつも卵大きくなるのが遅いので、とりあえずクロミッド飲んで様子見ているところです。

島根に行かれたんですね。
私はまだ行ったことないので行ってみたいです。
うちはちょっと前に、山梨の富士五湖へ行ってきました。
初めてのわんこ連れ旅行でどうなることかとドキドキでしたが、意外と大丈夫で楽しかったです。

[6] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 さな

2010/09/22 19:41

ベビートマトさんへ
私は生理の2日目から一日おきに2枚貼って最初の4日目までは2枚で5日目は3枚6日目は4枚、7日目は6枚って感じで貼ります。
このやり方は今回初めてなのでちょっとびっくりw(゚o゚)wしてます。
10月の初めに病院に行って卵が大きくなってるか診てもらう予定です。

ベビートマトさんは今お休み中なんですね。
でも毎日薬飲んでるんですね。
聞いてもいいですか??男性ホルモンが高いと妊娠するのに何か影響あるんですか?
こんな事聞いてすいません(゚ーÅ)

ゆっくり休む事も必要ですよね
充電したら治療頑張れるし...

私は山梨は行った事ないんですよ! 
富士五湖に行って来られたんですね
きっと綺麗だったんでしょうね。

ベビートマトさんはワンちゃん飼ってるんですね
私も凄〜く好きで私が働いているカフェはペット同伴OKなんですよ。

ワンちゃんも一緒に旅行に行けて嬉しかったでしょうね。

[7] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 ベビートマト

2010/09/25 11:43

さなさん
やっと秋らしい気候になってきましたね。
あっ、さなさんはどの辺りににお住まいなんでしょうか?
私は東京です。とっ言っても郊外で、うちの周りはまだ畑とか多くてのんびりした所です。

エストラーナ、やっぱり何枚も貼ってるんですね。
注射とかと比べたら痛くないしから全然マシだけど、忘れないように貼りかえなきゃいけないから結構大変ですよね。

男性ホルモンが高いと・・・確か、排卵しにくくなったり卵の質が悪くなりやすいと先生が言ってたような・・・
すいません、2,3年前から飲みはじめたので記憶が定かじゃなくて。。

さなさんもこれから卵大きくなるところなんですね。
私もクロミッド飲み終えたのでこれから排卵に向かい通院してるところです。
そして順調に行けば次周期採卵する予定です。

もし次の体外受精が成功しなかったらそろそろ転院も考えています。
今通ってる病院でもう3件目なので、ほんといい加減に終わりにしたいですよ〜。

旅行は楽しいものですが、やっぱり不妊の事が頭から完全に消えるわけではないんですよね。
さなさんはどうですか?
それはうちの旦那も同じみたいで、例えば近くに赤ちゃん連れがいると、見たくないけど見てしまうみたいな・・・こっちもそばにいて視線が行ってるのわかちゃうし。
なかなか期待に答えられなくて旦那には本当に申しわけないです。

お仕事されてるんですね!
しかもカフェなんて、おしゃれですね。
犬同伴カフェかぁ、いいな〜。
私は人工受精くらいまではパートしてましたが、色々両立するの難しくて、今は専業主婦してます。

[8] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 さな

2010/09/27 09:24

ベビートマトさんへ
本当に秋らしくなりましたね。
朝晩はちょっと肌寒いぐらいですもんね

ベビートマトさんは東京に住んでるんですね
私は岡山です!
のどかですよ(笑)

ベビートマトさんも採卵に向けて通院されてるんですね
私も今まで病院やクリニックで採卵&胚移植等をしてきたんですが、なかなかいい結果に至らなかったので今回から県外の新しいクリニックに通っています。
まだ、よくは分からないんですが院長先生もよくて設備もいいのでもっと早く来てれば良かったかなぁって思っています。
でも人も多いいので待ち時間が半端じゃないんですよぉ。
仕方ないんですけど!

ベビートマトさんも色々考えてるんですね。
病院を変えるのって大変ですよね!
でも、いい結果がでないのにズルズルと同じ病院で治療していって妊娠するとは限らないですもんね。

ベビートマトさんは専業主婦なんですね
私は今のカフェが長いので休みたい時に休めれるので助かっています。
今回も10月はお休みをいっぱい取ってます。

本当に何処に言っても赤ちゃんに目がいっちゃいますよね!
ベビートマトさんの旦那さんも治療に協力的なんでしょうね!
そろそろ神様も私と旦那さんの赤ちゃんを授けてくれるよねって話してます。

なので頑張りましょうね

長々と書いちゃいました

[9] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 ベビートマト

2010/09/28 18:44

さなさん
岡山にお住まいなんですね。
知り合いに岡山出身の方が2人いるんですけど、2人とも人柄が良く、方言も優しい感じがして好きです!

さなさんは次は採卵するんでしょうか?
私は来月採卵になると思います。
流産以降から(関係あるかわからないけど)できる卵が減りました↓
前回なんて取れた卵2つで受精したのは1つだけだったんです。しかも顕微で・・・

だから次はどうなってしまうのかと不安で仕方ありません。

さなさんは妊娠に向けて何かされてますか?
私は冷え性というのもあり鍼灸に通ってます。
鍼灸の先生はとにかく普段から血行良くする為、ウォーキングをゴリ押ししてきます。
毎日1万歩以上目標に歩いてください!と言われるのですが、なかなか簡単にいくもんじゃないんですよね。

でも成果が出てるみたいで生理痛はすごく軽くなりました。

やはり赤ちゃんとか見るとすっごくうらやましいですよね。
つい先日もバスに乗ったら妊婦さん2人も一緒に乗り合わせてしまいました。
妊娠菌もらえてるといいな!

[10] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 さな

2010/09/29 17:54

ベビートマトさんへ
私は手術前に採卵だけはしたので今回は胚移植をします
ベビートマトさんは採卵に向けて頑張るんですね
ベビートマトさんは卵の数が少ないって言っていましたが注射などをしても増えないんですか?

私は数はあったんですが全部小さなかったので毎日注射を打ってもらっていました。

今、全部でF個凍結してもらってます。
私の場合卵は取れるんですけど着床してくれないんですよね(゚ーÅ)ホロリ

一回目に地元の病院で手術した後三ヶ月経って戻したんですが着床しなくて何回かしたんですけど全部撃沈で...
それで今のクリニックで診てもらったら手術した所が癒着していて今のクリニックの院長がいい病院を紹介してくれて手術したんですけどね。

なので今回は新しいクリニックでの胚移植なのでちょっと期待しちゃってるんですけど...あんまり期待し過ぎると良くないかなぁとは思ってるんですけど!
しちゃいますね。

ベビートマトさんは採卵からされるんですよね
いい卵ちゃんが採れるといいですね。

私も冷え症なんですよ
だから私は針灸をしています!
ベビートマトさんは鍼灸をしてるんですね

不妊の方は針.鍼灸してる方が多いですよね
少しでも妊娠しやすい体になりたいですもんね。

本当に私達のこの頑張りが実ればいいですね

[11] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 ベビートマト

2010/10/03 23:01

さなさん

さなさんも針灸やられてるんですね。
私もこの掲示板を見てやってる方が多いようなので、真似して始めました。
お灸は自宅でもやるようにしてます。お灸後はほんとに体がぽかぽかしてくるから不思議です。

卵たくさん取れるのうらやましいです。
ではしばらくは採卵しなくて済むんですね。いいな〜!
排卵誘発で注射も使いますが、私の場合OHSSになりやすいので、先生が控えめにしてくれてるんだと思います。
おかげでOHSSにはならなくなりましたが、卵減少です。

今日は夜、気分転換に旦那とスーパー銭湯に行ってきました!
アロマの香りがするサウナなどがありとっても気持ち良くて、冷えも疲れも吹っ飛びました!

[12] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 さな

2010/10/05 18:33

ベビートマトさんへ
最近、本当に秋らしくなってきましたね。
朝晩は肌寒いぐらいですよね!

ベビートマトさんは旦那さんと銭湯行って来られたんですね
いいですねぇ。
私も行きたくなちゃいました!
たまには銭湯とかも気分が変わっていいですね

ベビートマトさんはSEET療法とかされてますか?
私は昨日してもらいました。
やる事によって少しでも妊娠率が上がればいいですよね...お金はかかちゃいますけど。

胚移植の日が決まりました。
7日の木曜日になりました
ちょっと緊張です!

ベビートマトさんは座薬は朝、昼、晩の3回ですか?
私は3回です。
前のクリニックは朝晩の2回だったので3回はちょっとしんどいです。
私は座薬が苦手です凹
でも頑張ってなるべく奥に入れるようにはしてるんですけど...

ベビートマトさんはどうですか?

まずは7日の胚移植頑張って決ますねo(^-^)o

[13] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 ベビートマト

2010/10/15 17:47

さなさん

ご無沙汰してしまってごめんなさい。

秋らしく涼しかったなと思ったら汗ばむほど暑かったり・・・

なんだか私は体調がおかしいです。
それに加わり生理前で測らなくても体温下がってる感ありありで。
一応、排卵頃、自己タイミングしたけど今回もだめそうです。

さなさんは移植されてその後どうですか?
今頃良い兆しがあるといいな。

SEET療法、やった事ないです。と、いうか初めて耳にしました。なのでその意味もよくわっていません。
良かったら教えてくださいますか?

アシスト八ッチングなら、やっていますが・・・

あと、座薬も一度も処方された事ないんです。
さなさんは移植後のホルモン補充の為に座薬を使うのですか?

なんか今日は質問ばかりで申し訳ないです。。。

[14] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 さな

2010/10/17 20:05

ベビートマトさんへ
体調、大丈夫ですか
ずっと返信がなかった気になってたんです。

私は土曜日が判定日だったんですけど...今回も駄目でした(TωT)ウルウル
昨日はよく泣いたので今日目が痛いです
少し期待していただけにショックが大きいですね

先生が言うには卵はそんなに悪くないんだけど卵管に水が溜まってるから手術してみる?って言われたんだけど昨日は悲しくて手術の事を聞く事ができなかった!

また日を改めて旦那さんと聞きに行くつもりです
手術をするにしても色々聞かないと分からないし

なんで、すんなり妊娠しないんでしょうね
簡単に妊娠する人もいるのに...そおゆう人が羨ましいです。
私、愚痴ってますね

長々と私の事話しちゃってすいません。

ベビートマトさんの質問のSEET法と言うのは
採卵の時に自分の培養液も保存してもらって胚移植の2日前に培養液を子宮膣内容に入れるんです。

こるをすると子宮内膜が着床しやすい内膜に変わるみたいですよ

私が通っているクリニックでは、大体の方がするみたいです。
説明が下手ですいません

座薬は黄体ホルモンが引くので胚移植の前からします。
胚移植後は座薬と飲み薬でホルモンを補充しています。

今回は長くなってしまってごめんなさい!
ベビートマトさんも体調には気を付けて下さいね

[15] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 ベビートマト

2010/10/17 22:30

さなさん

残念な結果となってしまったんですね。
ほんとたった1,2回の体外受精で成功する人がうらやましいですね。
私も失敗する度、あと何回?・・・ってすぐ考えてしまいます。

手術の話聞かされても今は考える余裕ないのわかります。
こんな時こそ旦那様がしっかり支えてくれればいいですね。

SEET法の説明ありがとうございました!
自分の培養液を使えるなんてすごいですね!
私の病院では聞いたことないです。
その料金はやはり数万はかかるんでしょうか?
私の病院では着床しやすいよう内膜にレーザーで傷をつけることはできるみたいです。
でも怖いですよね。。

今日、旦那と愛犬と近場の自然が豊かな大きい公園におにぎり持ってピクニックしてきました。
天気も良く大勢人が来てました。
中でも赤ちゃん抱っこしてる家族やベビーカーも多く、
ほんとうらうましくてチラ見してしまう自分がいました。
流産してなければ私も今頃あの人達のように赤ちゃんを・・・って。
気分転換するはずだったのにちょっと凹みながら帰ってきました。。

[16] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 さな

2010/10/19 17:55

ベビートマトさんへ
本当に秋らしくなりましたね
これから、もっともっと寒くなるんでしょうね。

今回は期待していた分、なかなか立ち直れないですね...やる気がでない感じです。

明日は旦那さんも休みなのでちょっとお出かけして気分転換してきます。

ベビートマトさんは旦那さんとお弁当持ってピクニックに行かれたんですね。
本当に小さい子やお父さんが赤ちゃんを抱っこしている姿なのどを見ていると羨ましいですよね。

そおゆう人達を見るたびに旦那さんと「絶対頑張ろうね」って言っちゃいますo(^-^)o

SEET法は私のクリニックでは三万円ぐらいします
高いですよね
何かすると、それだけお金もかかちゃうんですけど、それで妊娠率が上がると聞けばやっぱりしちゃいますねよね。

ベビートマトさん体調の方はどうですか?
少しは良くなりましたか

ベビートマトさんは今病院には行かれてるんですか?

[17] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 ベビートマト

2010/10/21 16:11

さなさん

こちらはどんよりした空で、こんな日は気分まで落ちてしまいます。
そちらはどうですか?

さなさん大丈夫ですか?
良くない結果だと、しばらくはやる気出ないですよね。
私も同じですよ。

SEET法、やはりその位はかかるんですね〜。
ただでさえ高いのにね。
お金かけたのに結果に出てくれないなんて、本当に神様っているのかしら?
なんて思っちゃいます。

私の方は今周期はお休みだったので、生理が来たらすぐ病院に行き、また通院がはじまります。
そう、生理来てもいい頃なのにまだなんですよ。
体温は平熱なので期待はしてませんけどね。

子連れを見ると「頑張ろうね」と言え合えるさなさんご夫婦は素直でかわいいですね!

うちは子供の事について避けているというかお互いに語ろうとしないので、ちょっぴりうらやましいです。

[18] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 さな

2010/10/21 21:23

ベビートマトさんへ
こっちは今日朝少し雨が降ってたんですよ!
今日は一日中雲みたいな天気でした。
私のお店は雲の日はなぜか忙しいんですよ...変ですよね(笑)

本当に治療にはお金がかかりますね。
今回は胚移植をしたので今度病院に行く時助成金の申請をします。
少しでも替えってきたら嬉しいですよね。
貰える物は貰わないとですよね!

県によっても貰える金額とか色々違いますよね?

私は今日、生理になっちゃいました凹
生理が来ちゃうと「あ〜あ!」って気持ちになっちゃいますね。

ベビートマトさんは生理待ちですか?
少し遅れているとこのままだといいのにって思いますね!

体温見ると現実に戻っちゃいますけど。

今日は旦那は飲み会です
ベビートマトさんは旦那さんが飲み会の日とか寂しいですか?

[19] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 ベビートマト

2010/10/22 21:20

さなさん

さなさんの所もどんよりお天気なんですね。
明日はお天気晴れらしいので久しぶりに布団が干せそうです!

生理きましたかぁ。
わかってはいるけど赤いの見るとガックリきますよね。
私も追うようにそのうちくると思います。。。

旦那さん、飲み会結構あるんですか?
1人でごはん食べてもおいしくないですよね。
うちは月1位です。
やはり寂しいので両親に来てもらい一緒に食事するようにしてます。
新婚当時は激務で朝早く出て、夜9〜10時位に帰って来るのが毎日でした。
新婚だというのに孤独過ぎて頭がおかしくなりそうでした。

[20] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 さな

2010/10/24 19:20

ベビートマトさんへ
今日はこっちは雨です。
今はそんなに降ってないですけど!
そっちはどうですか?
今日は仕事だったんですけど、やっぱり天気が悪かったせいか凄〜く忙しかっです。
いい事なんでけど、ぐったりです(笑)

私の旦那さんも月1回ぐらいで飲み会はあります。
ベビートマトさんの旦那さんは出張とかありますか?
私の旦那さんは二ヶ月に1回ぐらいであります。
その時はやっぱり寂しいですね。
ご飯も一人で食べて眠る時も一人なので...!

今度の火曜日に旦那さんとクリニックに行って今後の事を聞いてこようと思います。
手術の事もちゃんと聞かないといけないし!

またクリニックから聞いて帰ったら聞いて下さいね!

ベビートマトさんには色々話せちゃいます!
ベビートマトさんも私で良かったら何でも聞きますからねO(≧∇≦)o

[21] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 ベビートマト

2010/10/28 21:59

さなさん

ご無沙汰してました。
まだ10月だというのに凍えるような寒さで体がついていきません。

実は突然ですが自分でも全然気づかないうちに自然妊娠してまして・・・
生理がなかなか来ないので自分で娠検査薬したら陽性で、病院でも妊娠確認してきました。

治療中でなかったので基礎体温も真面目に記録してなかったし、いつ夫婦生活もったのかも記憶が曖昧です。

鍼灸の先生の指導でウォーングばかりしていて、他は何も気にしてなかったのが逆に良かったのかなぁと思ってます。

さなさんとは短い間でしたけど、今日でお別れしなくてはならなくなってしまいました。(涙)
さなさん今は手術の事など不安でいっぱいですよね。
私もホッとしたのも束の間でまたこれを持続できなかったらと思いがよぎり、検診の度にビクビクです。

今まで話を聞いていただき本当にありがとうございました。

[22] Re: 赤ちゃん来ないかなぁ 

 さな

2010/10/29 17:53

ベビートマトさんへ
妊娠してたんですね
本当に良かったですね

私もベビートマトさんと話しが出来なくなるのは寂しいですけど(泣)今まで楽しかったです!

これから、まだまだ寒くなると思うので体を冷やさないようにして下さいね。

今が1番大事な時期なので気を付けて元気な赤ちゃんを出産して下さい。
私もベビートマトさんに続けるように頑張ります

こちらこそ今までありがとうございました!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと