1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精☆初体験ですッ!! その2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精☆初体験ですッ!! その2

 アンジー

2010/08/20 15:01

みんなが前向きに治療に取り組んでいて
妊娠菌が充満しているトピです☆
その2を作成させていただきました。


初めての体外受精で不安や心配ごとがあると思いますが、ココでたくさんお話して、解消しましょう。
妊娠菌をもらって、みんなで卒業しましょう!!!

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/08/20 16:53

こんにちは☆
アンジーさんトピ立ててくれてありがとうございます♪
今日の東京は暑さも和らいで、過ごしやすいなって思います!
私も鳶嫁さんと同じで、採卵が1つの節目でした^^ここからまたスタートであり、環境が大きく変わるんだって思いました。採卵は痛かったし、OHSSの症状で苦しんだけど、体外に挑戦できる環境と体に感謝しました^^

□■鳶嫁さん■□
男の人って自覚が薄いですよね^^;分かりますよ〜!うちの旦那さんも、何度説明しても分かってくれない時あります。
採卵予定日は決まりましたか?日にちが決まると、幾分気持ちが楽になると思うので、それまでの辛抱です^^
私は注射はお尻派です!むしろ腕は絶対に無理です。。めちゃくちゃ痛そう・・。お尻も注入時は痛いけど、結構我慢できました!一瞬ですしね^^
今まで時間的に短い痛みが多かったけど、陣痛となると何時間も痛かったりするんですものね!そう思うと確かに乗り越えられそうです^^

□■アンジーさん■□
採卵日だと決まる前に、その日に地元の花火大会があって行く予定でした。でも、採卵日と重なってしまって、仕方なく断念しました^^;麻酔が1日中効いていて、ずーっとベッドで寝ていましたが、夜にドーンッと音だけ風に乗って流れてきました!音だけ感じた夏本番(笑)なのでプールに行って夏らしいことができて本当に嬉しかったです☆
アンジーさんは山へドライブですか♪いいですね^^
避暑地で旦那さんといい思い出作りしてください^^

[2] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/08/21 11:03

こんにちは。今日は少し寝不足です(T_T)昨日は夜中2時まで会社の書類を作っていて、今日も8時半に注射の予約だったので仮眠程度しか寝てません。でも主人も出掛けたのでお昼寝し放題♪と、喜びたいのですが今日は主人の30回目の誕生日(^O^)プレゼントは前もって渡したので今日は食事とケーキだけでもと思っていましたが、帰りが遅くなるから食べて帰るとの事…。なんか淋しいな…。



§アンジーサン§

昨日の診察で卵チャンは1.2〜1.8mmぐらいまで育っていました。採卵予定は今のところ水曜日に決まりました。月曜の診察で最終決定するみたいです。なんか、いよいよなんだなぁって感じです。まだ実感は湧かないですが。手術の時も実感が湧く前に手術が終わったって感じでしたし(T_T)主人もなんとなく実感が湧いてきたみたいです。不妊治療は夫婦の協力が必要と言われますが、男性に原因が無ければ早々病院に行く事もないから、治療に興味示さないですね。

§ソイサン§

今日も腕に注射してきましたよ!!!水曜日が採卵予定なので、あと2回ぐらいの辛抱だとおもいます。月曜日に診察に行き最終決定です。そこで採卵が水曜日に決まれば月曜日の夜9時にhCGで最後だと思います♪腕は筋肉痛の様な痛みが常にあるので物が当たると痛いです…。注射嫌いのあたしが連日注射とか成長したなぁと我に感心です(笑)でも手術用の針は血管が細いあたしはナカナカ入らないので、あれだけは勘弁していただきたい(>_<)

[3] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ナナコ

2010/08/21 17:01

こんにちは〜

ご無沙汰している間に100件いきましたね(^^)/

アンジーさん

新トピ立てていただきありがとうございます!
色々なマッサージをされてるんですね。骨盤にリンパマッサージ、とても体に良さそう♪ 
セラピストの方って重症とかすぐにわかるんですか!?きっと私も重症ですよ。冷え性だし肩こり頭痛はしょっちゅうですし;;
でも皆同じではなく症状に合わせた治療をしてくれるってことは効き目大じゃないですか?
私もマッサージとかやりたいけど、時間がなかなか取れず灸鍼治療で精いっぱい;;
お灸も脚の付け根のリンパの上に置いて血行を良くするので、リンパや骨盤マッサージは妊娠体質にするために良いことなんでしょうね。
首に灸鍼したら頭痛にも効きそう・・。なんて考えたりして。
来月のお迎えまでに、しっかりほぐしてくださいね☆


鳶嫁さん

連日の腕への注射大変ですね(>_<)
私はお腹に自己注射でした。お腹は痛くなかったですよ・・。アンタゴニストもお腹にしました。腕への皮下注射は病院で2回やりましたが痛かったしあざになり、それ以後病院での注射も自分でお腹にしました(>_<)
鳶嫁さんが毎日腕に注射と聞いて、、それは痛いですよね;; 昨日くらいからアンタゴニスト開始じゃないですか?
きっといい卵ちゃんが出来てちゃんと受精してくれますよ!頑張ってください。
でも金額が安くて良かったですね!きっと水曜に採卵になると思います(^^)
それまでの禁欲生活、例の飴ちゃんでしのいでください(*^_^*)


トムにゃさん

無事移植したんですね!前回よりグレードの良い卵ちゃんで期待高まりますね〜♪
少し気になっているんですが、移植の時ってやっぱり尿は溜めるんですか?尿をためて移植した後は管を通されて尿を抜くんでしょうか・・。なんか痛そうで・・。
病院によっては溜めずに移植するところもあるみたいですが、いかがでしたか?
お腹で小さな命が頑張っているかと思うとなんか感動です。10月の結婚式ではトムにゃさんが妊娠報告できるといいですね〜!


ソイさん

私も東京出身で、1年前まではずっと東京で働いていました。
ランドは3回くらいしか行ったことないです。近いとなかなか行かないですよね(^^ゞ 
プールに行ったりととても満喫されてますね!いいなー。 私は今年は海にもプールにも行ってないのでうらやましい☆
飲めるのも今のうちですし(笑)、やりたいことたくさんやってリフレッシュしてくださいね。






[4] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/08/22 12:00

こんにちは☆
昨日は東京の浅草へ行って、下町の夏を感じてきました^^冷えたラムネが美味しかったです♪今年は夏を満喫できて嬉しい限りです!

☆鳶嫁さん
採卵が水曜日で決定したんですね!うわぁ♪ドキドキですね^^注射もあと少しの我慢です!私は採卵の時に静脈麻酔をされましたが、事前に看護師さんに麻酔の針は太くないですか?と質問しまくってました^^;太くないですよ^^と言われていた割には、想像よりも遥かに太くて(苦笑)硬直してしまいました。。でも、大丈夫!私でさえ乗り越えられたんだから、鳶嫁さんも軽々と乗り越えられますよ^^かわいいベビのため!ファイトです☆
旦那さんお誕生日おめでとうございます♪

☆ナナコさん
東京出身なんですね♪私はもともと千葉県民で結婚を機に東京(と言っても郊外ですが^^)引っ越してきました。
確かに飲めるのも今のうちですね(笑)
本当に飲むことが大好きなので、飲めなくなるのは少し辛いけどベビのため。なので今のうちに、浴びるほど飲んでおくことにします(笑)



[5] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アンジー

2010/08/24 10:51

こんにちわ。
残暑が厳しいですね・・・
昨日は仕事で昼間の外出があり、倒れそうになりました。


ソイさん
体外のできる環境に感謝・・・そうですね。
私も本当にそう思います。
治療を始めた時は体外まで進むとは思っていませんでしたが、できるだけのことはやりたいので諦めず頑張るしかないですね。
週末ドライブ行ってきました。お盆明けだからすいていると勝手に思っていた私たちは高速に乗るまでも、乗ってからも渋滞に合い、大ダメージでした(笑)
久しぶりに車で遠くまで行ったので、楽しかったです!
ソイさんは浅草に行ってきたんですね。
暑いところで飲むラムネおいしそう☆夏満喫してますね♪

鳶嫁さん
何だか忙しい日々を送っていますね。。。
暑いですし、体調は大丈夫ですか???しっかり睡眠とってくださいね。
旦那様のお誕生日だったんですね!おめでとう♪
一緒に食事できないなんて、ちょっとさみしいですね。
でも時間が遅いと次の日のこともあるし、それどころじゃないって感じになってしまいますよね。
月曜日の診察いかがでしたか?採卵は水曜で大決定ですか?ドキドキしますね!!!
プリプリ卵ちゃんが育って採卵できるとイイですね☆
遠くから祈っています!!

ナナコさん
ちょっと色々マッサージを試しています。
本当は鍼灸に行きたいのですが、骨髄マッサージを受けているときは鍼はダメだといわれているので、何かほぐれるものはないかと模索中です。
血行不良が原因ですから、自分でも気をつけないと思いつつ、ストレッチが精いっぱい・・・
体質改善大切ですよねぇ〜。
お迎えまでは、できることを頑張りたいと思います。



[6] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/08/24 17:07

こんにちは(^O^)ご無沙汰しておりました。
連日の注射・受診と車屋に行ったりとバタバタとしておりました。車は今の車を下取りで100万近くしていただいたので、新車をかなり安く購入出来ました。来月末までには納車予定です。
採卵日は明日、水曜日に決まり今朝でスプレキュアも最後でした。今は排卵していないか、メチャクチャ不安ですし、採卵に対しても不安でたまりません。でも、可愛い我が子の為、主人だってプライドも捨て嫌な思いで病院に行くだろうし、1人じゃない頑張らなきゃと言い聞かせてはいるのですが…。明日は8時から採卵予定なので起きて長時間ソワソワしなくて済むので、それだけはありがたいかな!!!もぉ、頑張るしかあるまい!!!!!!

主人の誕生日は一緒に食事が出来ました。予定よりも早く終わったからって帰ってきました。もう1人だと思っていたので冷蔵庫の中を探り、なんとか料理に辿り着けました(^O^)ケーキは買っていたので良かったです。無事に三十路の仲間入りを果たした主人でした。



§ナナコサン§

例の飴は、移植後に舐める事になりました。『授かり飴』だから禁欲に使うよりも、移植してから願いを込めて舐めようと主人からの提案です。でも、主人は禁欲が辛いらしく寝ていても無意識で触ってきてます(T_T)起きてても『少しだけ』って。少しって!?可哀想だとは思うのですが、ここは鬼になって(^^)vでも採卵が終わっても仲良しは出来ないので、どうなるか不安ですが…。
注射はラスト2日間は採血に筋肉注射2本と腕がヤバイ状態でしたよ。また採卵後2日目ぐらいからホルモン注射が始まる様なので今は中休みで腕を休ませてます(笑)


§ソイサン§

麻酔の針は、もし何かがあったら輸血に切り替えるから太いみたいです(T_T)年末のラパロの時に説明を受けました。あたしの病院は麻酔の時は左腕に針を刺すと決まっているらしく左の血管が細いあたしはナカナカ入らず、看護師サン3人がかり時間も30分かかり結局刺せたのは手の甲でメチャクチャ痛かったです(T_T)今回もかなぁ…?


§アンジーサン§

ありがとうございます。昨日の時点で卵チャンは全部18oぐらいまで育っていました。今は排卵していないか不安でたまりませんが…。明日の8時からなので午前中には家に帰って来れるので採卵後はユックリと体を休め移植に備えようと思います。あぁ〜ドキドキして寝れない気がします。

[7] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/08/25 16:47

こんにちは☆
今日は近所の映画館がレディースデーだったので、「借りぐらしのアリエッティ」を1人で観てきました♪感想としては私はポニョより好きです^^ミニチュアサイズに心躍るっていうのもあるので見ていて楽しかったです♪

☆アンジーさん
とある未妊サイトで「健康な体と子宮がある限り、何度でも挑戦したい」っておっしゃってる方がいて、本当にそうだと心に響きました。時には治療が辛くて投げ出してしまいたくなるけど、そんな時はこの言葉をふと思い出します。私の座右の名になった感じです^^一緒に頑張りましょう!
旅行も楽しめたようで羨ましいです♪たしかにお盆明けといっても、基本的に8月はどこも混んでいますよね。。私は渋滞でも、ずーーーっと旦那さんに話しかけているので(ちょっとウザいくらい?w)そんなに苦ではないですが、そんな時に限ってトイレに行きたくなるのは何故でしょう・・?

☆鳶嫁さん
採卵おつかれさまでした^^体調はいかがですか?そして麻酔の針は大丈夫でしたか??
30分も針が入らなかった挙句に手の甲に刺しただなんて・・想像しただけで涙が出てきそうになります(T T)よく頑張りましたね!
全ての卵ちゃんが無事に受精するようにお祈りしてます!今日は無理をせず安静にしてください^^




[8] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/08/25 18:46

こんにちは。
今日は、朝8時から採卵スタートでした。病院に行く前に実は凹んでました。基礎体温が0.3以上上がってたので排卵してしまったのでは…と。
心臓をバクバクさせながら病院に到着すると、もう看護師サンはスタンバイOKって感じで待ち構えられてました。さっそく血圧を計り採卵室へ!!!!早ッッッ!!!!!!!!!
手術着に着替えなくても良かったので結構リラックスモードで排卵してるかも…っていう不安も先生の顔を見たら忘れてました(笑)恐るべし先生パワー(^O^)
でも案の定、点滴の針が刺さらず…。基本は左手らしいのですが機材を全て移動させて右手で血管確保。無事に刺さりました。
静脈麻酔と局所麻酔を同時ぐらいに刺されたので膣の局所麻酔はチクっと(>_<)静脈麻酔は点滴からだったので痛みは無かったのですが、効いていなかったのか終始記憶ありでした。終わったぐらいに目を開けたら『目が覚めましたか?』って。常に覚めてましたとも言えず『はい!』と返事をしておきました(笑)
全く痛みもなく筋肉注射の方が何倍も痛いやん!!!って感じでした。それから2時間点滴を受け先生の話を聞いて帰宅でした。明日の夕方に受精確認の電話があり今後の予定が決まります。一応、今の段階では30日に移植予定です。あッ!!!ちなみに8個卵チャンが採れて形の良い物だと言って貰えましたよ(^O^)でも受精したと報告がくるまで不安ですが。
今日から抗生物質と痛みどめの飲み薬開始で明日から膣座薬開始です。膣座薬は同意書を記入したら無料でした。皆さんも、そんな感じでしたか?採卵費用も覚悟をしてたら6万円でビックリ!!!!!今のところ体外の準備に入ってから10万円も費用が掛ってないです。夫婦で何か拍子抜けしてます(笑)

今日の夢なんですが『子宝草』が1b近く成長した夢を見て、夢の中で妊娠発覚してました♪採卵後の点滴の時に見た夢は出産していて子供の名前が『雷桜(らいお)』に決まってました。良い事のある前触れだと良いな…。

長々と失礼いたしました。


§ソイサン§

今日は1日中ゴロゴロとしています(^O^)採卵後は空腹に苦しみましたが、帰りに主人と釜揚げうどんを食べて帰りました。今は無償にマックのポテトが食べたいです(笑)
手の甲なんて針を刺すもんじゃありませんよ!!!痛いを通り越した感じです(T_T)血管が細いので老後が大変だと思うよと看護師サンに言われました。なので健康維持に今から気をつけたいと思います(笑)

[9] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ナナコ

2010/08/26 00:11

こんばんは☆

毎日残暑がきついですね・・。

今日はD14の採血と内診行って来ました。最初にエコーしたら内膜は9ミリ以上あってホッとしたのもつかのま、右の卵巣だけが3pと腫れていて(*_*; 
前回の内診では腫れていなかったし自覚症状が無かっただけにびっくりしました。血液検査の結果を見てみましょうということで、待合室で心配しながら待っていたら30分ほどで呼ばれ、先生が「ホルモン値は問題無いですよ、卵巣も大丈夫、多分卵胞が一緒に育ってきたのでしょう。予定通りでいきましょう。」とおっしゃってくれました。
なので、初めに今週土曜にシート法で培養液を注入し、移植日は今月末31日に決定しました♪
お薬は引き続き貼り薬と、明日から膣座薬が始まります。一日3回、3錠ずつ挿入とのことです(*_*) 
もうひとつびっくりしたのが、判定日までの膣座薬が約140個・・貼り薬と合わせて27000円也!
高い(T_T)
もうこうなったら妊娠できればいくらでもかまわへんっと思ってしまいました。




鳶嫁さん

採卵お疲れ様でした! 無事麻酔は効いてくれましたか?
OHSSは大丈夫ですか?
卵ちゃんの数は当初10個位みえていたならもう少し多くなっていたのではないでしょうか・・?
旦那さまも一緒にいてくれたなら心強かったですね。
注射も頑張ったんだもの、きっとたくさん受精してくれますよ!
今日、明日はゆっくりと体を休めてくださいね。
採卵前に車の買い替えもうまくいって良かったですね☆

ところで、今日先生に夫婦生活のこと聞いちゃいました(^^ゞ
『移植前はしても全く問題ないですよ、かえって移植前は夫婦生活をもった方がいいと言っていますから』と。移植後は、子宮が収縮するとあまり良くないから4.5日は控えた方がいいかなぁと言っていました。
鳶嫁さんの旦那さま、例の飴を『移植してから願いを込めて舐めよう』って言ってくれるなんて、素敵!!想いが伝わってきます。
でも「少しだけって言って触ってくる」というのを読んで笑ってしまいました〜 うちもそうだったから(笑)
さすがに移植後は我慢してもらわないとですね(^^)



ソイさん
 
千葉出身なんですねっ。そりゃTDL近くて行かないのもわかります(^^ゞ 
レディースデイに映画鑑賞なんてうらやまし〜い。アリエッティ面白そうだなぁと思ってました!
私もつい最近ちょうどわくわく楽しい映画を見たいなと思っていたところで、アリエッティかトイストーリーを3Dで観に行こうかななんて思ってたんです(^^)。
普段は洋画派ですが、治療のことばかり考えている頭を真っ白にしたくて、何も考えずに楽しく観れるものを求めています。。。
ソイさんもお酒好きなんですね(^^)/
私も大好きなんです。ビールもワインも焼酎も日本酒もウイスキーロック以外なんでもいけます。主人もお酒大好きで、いつもビールはケースで、焼酎も一升、一通りのお酒はストックしています・・。うちのお酒にかけるエンゲル係数かなり高いです(>_<)
日経の日曜版にビール風味飲料特集が載っていましたが、妊娠した時にーなんて思って思わず見入ってしまいました(^^ゞ 
採卵前、主人と外食した時は決まってキリンフリーをグラスだけ飲んでいたくらい往生際が悪いんです。
その代わり甘いものはあまり食べないせいかスイーツには詳しくないです。 むしょうに食べたくなる時はありますが。
妊娠したら甘いものに目覚めそうだな〜。
ソイさんも今のうちに楽しいお酒を飲んでお休み周期過ごしてくださいね〜(^^)



アンジーさん

お仕事での日中の外出、お疲れ様です(>_<)
本当に倒れそうになりますよね。
私は朝駅まで5分ちょっとの歩きですが、駅に着いた途端に汗が噴き出て、電車に乗った時に弱冷房車だと、もう暑くて暑くて気分が悪くなってきます。今日もそうでした。扇子で扇ぎまくりなんとか堪えましたが;;
仕事は内勤ですが日中は冷房の中でこれまたキツイんです(T_T) スーツなので靴下を履くわけにもいかず、ブランケットでなんとかしのいでいます。
この異常な暑さ、早くおさまって欲しいです。

骨髄マッサージ、私、骨盤と勘違いしていました。「骨髄」? なるものがあるんですね!初めて聞きました。
でも着実に体質改善につながりそう!
私の通っている病院の鍼灸は予約がいっぱいで、移植までは週に2回が理想みたいですが、先の予約は最大2回までしか出来ず。当日になればまた次予約が出来るというシステムで、好きな時に受けることが出来ないのが難点です。まあ仕事も忙しくてそんなに通う時間も無いんですが(>_<) 
アンジーさんも来月移植ですよね。もうすぐですね!
夏バテが解消されて血行も良くなるといいですね☆

[10] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/08/26 17:27

こんにちは☆
残暑が厳しいけど少しずつ秋の気配がすぐそこまで来てますね^^とは言いつつ、今日はワンコのシャンプーの日だったので連れて行ったんですけど、私もワンコも暑くてヒーヒーしてしまいました^^;

☆鳶嫁さん
採卵お疲れ様でした♪無事に8個の卵ちゃんが採れたんですね♪痛みも少なく、麻酔針も問題なかったようで良かったです^^でも、その後の体調は大丈夫ですか?私は採卵後、数日はちょっと痛みが続きました。まずトイレが近かったのと、トイレする時にズキーッとする痛み等がありました。鳶嫁さんは大丈夫ですか??もし順調なら新鮮胚移植をするのですね!!ドキドキしますね!!!
そして受精の方は・・?きっと大丈夫と信じて報告待ってますね!
あと料金がかなり良心的で羨ましいです^^
クリニックによって差があるのは何故なんでしょうね?
お子さんの名前「桜雷ちゃん」か^^いい響きですね☆私は何て名前つけるんだろう・・?想像したら早く妊娠したくなりましたーー(笑)


☆ナナコさん
移植日が決定したんですね♪
あとは体調を万全に整えてお迎え待ちなんですね!なんだか自分の事のようにドキドキします(><;)
私も次生理がきたら移植準備に入るんですけど、貼り薬はちょこっと話を聞きましたが、膣座薬は初めて聞きました。しかも数が140個ってすごいですね!これだけ頑張ってるんだから、きっと卵ちゃんしっかりナナコさんにしがみついて着床してくれますよ♪
あぁ、何回も言うようですが私も早く移植したい(笑)
映画はアリエッティもトイ3もどちらもお勧めですが、トイ3を推奨します!私は劇場へ3回足を運びました!(運びすぎで旦那も行き過ぎって言ってましたw)とにかく面白いし、感動!是非ハンカチはお忘れなく!


[11] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ナナコ

2010/08/26 19:30

こんばんわ☆

昨日の自分のレス前に鳶嫁さんのカキコがあったこと見逃してました・・。
PCにうまく表示されていませんでしたー(>_<)

ところで、、

鳶嫁さん

採卵痛くなく無事に終わって良かったですね!
8個の卵ちゃん、ちょうどいい数じゃないですか〜。OHSSの心配も無いんですね(^^♪ しかも30日移植ということは、私が31日なのでほぼ一緒!!
一緒にいい結果になるとイイですね(*^_^*)

しかし膣座薬がタダって\(◎o◎)/! 
私も署名はたくさんしてますが、タダになる同意書というものがあるんですか!?!? もしかして病院内の薬の臨床検査に参加とかですか?でもそれならきちんと説明ありますもんね。
そのような良心的な病院もあるんだとびっくりしました・・。
私なんて採卵凍結培養まで40万ですよぅ。移植でSEET法とAHAでまた10万かかるし・・・。いままでの薬や検査費用合わせてやはり60万はかる〜くかかっています。(T_T)

鳶嫁さんのところはそれはそれは嬉しい拍子抜けでしたね(^^♪ 
きっと妊娠できると信じて頑張りましょうネ!

[12] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 トムにゃ

2010/08/26 20:33


こんばんわ♪
またまたいつものご無沙汰をしちゃいました。残暑まだまだ厳しいですね。来週もこのくらい暑いとの事。お体ご自愛ください。
移植後はなんだか気分が不安定で。。2回目だからって心安らかに待ちたかったのですが。。ものすごくネガティブな毎日を過ごしてしまいました(;´Д`)

今日判定日で病院に行ってきました。
前回もですが。。判定を聞いてほかの患者さんの前で泣き出さないようにってフライングしてから病院にいってきました。  判定は陽性☆★でした。
今はまだ不安のほうが多いですが、授かった小さな小さな命の生命力を信じていきたいです。お腹にがんばってしがみついてくれた卵チャンにがんばれってエールを送っています。

 ☆ナナコさん
もうすぐ移植ですね♪内膜も順調に成長してくれているみたいだし良い結果が出ることを祈っています^^
移植は尿をためずにしましたよ。痛くないので平気です。それにしても膣座薬140個って凄いですね。私は毎日就寝前に1個ずつでした。

 ★鳶嫁さん
採卵お疲れ様でした^^ 移植の日も決まって一安心ですね♪私も月曜日に妊娠する夢を見ました。目が覚めたときにとても暖かい気持ちで目覚めたのを覚えています。鳶嫁さんも夢が現実になるといいですね↑↑

 ☆アーシェさん
もうそろそろリセットされたころでしょうか??9月の移植良い結果になるといいですね♪

 ★アンジーさん
リンパマッサージ気持ちよさそうですね♪鍼灸もいきたいと思いつつ出不精な私はなかなか行動に移すことができませんでした(;´Д`)移植までの間リフレッシュしてすごしてくださいね♪

 ☆ソイさん
今日の朝はちょっと秋らしい風が吹いていたのですが。。やっぱり昼間は猛暑でした;;うちのネコも夏バテしています;;わたしも体外することになるなんて思っていなかったです↓協力してくれた旦那や母にはとても感謝しています^^

微力ですが☆妊娠菌☆を置いて卒業します。今まで色々なお話できてとても楽しかったです。ありがとうございました。

[13] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/08/27 12:03

こんにちは!!

☆トムにゃさん
きゃ〜〜♪おめでとうございます(>▽<)ノシ♪
フライングしても陽性だったのですね?!
本当におめでとうございます♪♪
卵ちゃんの生命力を信じて、どうかゆったりとしたマタニティライフをお過ごしくださいっ!
正直、本当に移植で妊娠できのかなって不安になる日もありますが、、トムにゃさんの報告で一筋の光が差しました。私も追いかけたいと思います。
まだまだ暑い日が続きますので、お体ご自愛くださいね♪妊娠菌いただきます^^

☆皆さん
かなりこちらのトピは妊娠菌が充満しています!!
是非とも私たちも後に続きましょうね♪


[14] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アンジー

2010/08/27 12:19

こんにちわ♪
トムにゃさん、おめでとうございます☆
うれしい報告ありがとうございます!!!
トムにゃさんに続けるように頑張りますよぉ〜。
妊娠菌受け取りました!私も続きたいです。
のんびりと楽しいマタニティーライフを過ごしてくださいね。



鳶嫁さん
採卵お疲れさまでした。
無事終わってよかったですね。
縁起のイイ夢もみているし、いい感じで進んでくれそうな気がしますね。
来週移植ができるよう、願っています☆
リラックスして過ごしてくださいね。

ソイさん
うんうん!!何度でも挑戦しましょう☆
体が健康でなければできないことですもんね。
自分の体を大切にしつつ、ベビさんを抱ける日まで
前に進んで行きましょう♪
お迎えまで映画見たり、楽しい時間を過ごしているようですね!!ストレスなく過ごすことが大切ですからね。
トイ3後2回くらい観に行ってもいいかもしれないですね(笑)

ナナコさん
移植日決まったんですねー。
座薬140個はすごい・・・
私はまだ未体験ゾーンなので、どういうホルモン補充をするのか全然わからず、不安です(笑)
IVFの費用は本当、病院によって金額が全然違いますよね。恐るべし!自由診療。。。
早く保険適用になってくれるとイイですよね。
移植が終わったら80万くらいになりそうですから、何度もできる気がしません。はぁ。溜息でちゃいますね。


今日はD23ですが、まだ体温上がらず、排卵した様子なしです。そろそろかなという感じなので念のためタイミングをと思っています。誘発しないと周期長いのでお迎えがいつになるのかわかりません。
マッサージとかを楽しみながら、穏やかに過ごしたいと思います☆
では、みなさん。良い週末を〜♪♪

[15] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アーシェ

2010/08/27 23:09

ご無沙汰してます。
せっかく実家に帰ってコメントできると思ったのに、壊れて使えませんでした。携帯ニガテで入力に時間かかるので見るので精一杯だったんですが、トムニャさんにおめでとうが言いたくてでてきました。
本当よかったて゛すね。最高の誕生日プレゼントになりましたね。お体大事になさってください。


みなさん小姑と仲良くて羨ましいです。いないとこは最高ですね!
妊婦のお友達におむすびつくってもらい、食べました!いい効果期待しつつ明日病院に久々行きます!卵巣腫れてなければいいのですが。いよいよ移植の準備て゛す。
みんなであとに続きましょうね!!

[16] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ナナコ

2010/08/28 01:13

こんばんは☆


トムにゃさん

陽性判定おめでとうございます\(~o~)/
本当に嬉しいです!!
私も同じホルモン補充なのでいつも色々と質問ばかりしてしまい、その度に親切に教えていただいてありがとうございました。
妊娠菌いただきました〜♪
このトピでまた新たな命が宿りましたね。ほんと凄いです。素敵なママになってください(^^)/


ソイさん

ほんと毎回3個もの座薬を1日3回、計9回も入れてこれだけ頑張っているんだから今回で妊娠したいです(^^ゞ
ソイさんも早くリセットが来て、ドキドキの移植準備期間に早く入りますように☆
膣座薬は、注射通いをしなくていいようにと病院で推奨しているようです。140個ほんと数多いです。。種類は何種類かあるみたいですね。私はウトロゲスタンといって、正露丸の二回りくらい大きい球状で一個一個は小さいんですが、これからずっとかと思うと正直ウンザリします(>_<) 
トイ3はそんなに面白かったのですね! 観に行きたくなりました〜(^^) 1、2と観ていなくてもストーリーはわかるのでしょうか。あらかじめ1、2、も観てから行った方がいいですか?移植日に鍼の後に移植まで時間があるのでハンカチ持参で観に行きたいと思います♪


アンジーさん

私もホルモン補充は未知の世界でした(^^ゞ
補充は飲み薬と注射かと思っていて、筋肉注射を覚悟していましたが実際は膣座薬のみということで、逆に座薬だけで大丈夫?と不安になりました(笑)
膣座薬、お昼会社で入れるのは結構大変です・・(*_*)
タンポンのように押すと座薬が出てくる・・みたいなのがあるといいのになぁ。
まだ慣れませんが、慣れてちょちょいと出来るようになりたいです って無理だろうな〜。
不妊治療に保険が使えたらってホントに思いますよね。
それだけでどんなに少子化対策になるか。。。




今回野田聖子さんがご懐妊されましたが、とても勇気をもらいました。卵子提供ではありますが、50歳でも無事に妊娠することが出来るんですもん!もちろんそれまでの道のりは想像以上の御苦労があったかと思いますが、私もこの先のマイナス判定や思わぬ障害があったとしても、諦めずにいつかママになれると信じて頑張っていこうと思いました(^^)



[17] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/08/28 12:09

こんにちは。
採卵からバタバタとしておりました(>_<)昨日、受診して月曜日の13時から移植する事になりました。
8個採れて7個は受精してくれ順調に分割しているようです。
主人の精子の運動率・直進率ともに医師・看護師・培養師全員がビックリされたようです(+_+)あまりにも良すぎる結果だったらしく『こんな数値はめったに見れないですよぉ!!!!』と。なんだか恥ずかしかったです(汗)マカが良かったのでしょうか???

§ナナコサン§

OHSSは、なんとか大丈夫なんですが卵巣が若干腫れてるみたいです(>_<)でも移植には問題がないようなので予定通り30日に移植です♪初の移植は新鮮胚盤胞を移植します。今のところ受精した7個の卵チャンは全て胚盤胞に分割が進みそうとの事でした。一安心です。
臨床検査は参加していないですよ。
あたしが通ってる病院は総合病院なので一部優遇される部分があるみたいです。膣座薬でなく、注射だと多少お金がかかるみたいです。
個人の病院・専門医だと病院の運営費・給与・諸経費を負担しなきゃいけないので高いみたいです。
総合病院だと県や国から補助金が病院に対して出たりするので体外受精などで確保しなければいけない費用は採卵に携わった医師・培養師の手当てぐらいだそうです。
あと一番安いのは医科大学付属病院です。体外受精も15万ぐらいで受けれますよ。総合病院と同じように補助金が出るのに加え、研修医が居るので研修医に対しての補助金みたいなのが更に援助されるので採卵費用5万、移植2万ぐらいで出来るらしいです。

一緒に移植頑張りましょうね(^O^)妊娠菌も沢山いますし♪

§トムにゃサン§

本当におめでとうございます。心がほっこり温まりました(^◇^)あたしは30日に移植でドキドキですがトムにゃサンたちの妊娠菌をいただき頑張ります。
まだまだ暑い日が続く様なので体調崩さない様にしてくださいね。

§ソイサン§

あたしは痛みに強いのか採卵後の痛みはほとんどありませんでした。病院から飛んだり跳ねたりしないようにと念を押されているので自宅で良い子にしてます(笑)

受精卵も順調に分割している様なので月曜日は新鮮胚盤胞を移植してきます。次は待機期間が長いので、どうやって判定日まで過ごそうかと悩んでます。受精確認の1日でも長かったのに…。
しかも移植の次の日は従業員の給料日で銀行に行ったりしなきゃいけないし、主人の実家のニャンコが昨日から入院してるので退院になるとお迎えもあるし…。
でも自然妊娠の人は運動したり普通の生活してるんだし、激しく動かずユックリなら大丈夫だろう(笑)

§アンジーサン§

移植も月曜日に決まりドキドキです!!!!もうやれる事はやったので、あとは祈るのみです(^O^)
縁起のいい夢が正夢になって欲しい!!!子供が産まれたら、あぁしたい・こうしたい、名前は男の子なら・女の子なら…、どっちに似てるか…など考えてたら普段からポジティブになれて辛いことも乗り越えられましたよ。
『夢』って叶うためにある物だと思ってます。
人生が100で表わされるなら悲しみは4×9=36(シクシク36個)、喜びは8×8=64(ハッハ(笑)64個)喜びは悲しみの倍です。だから悲しみがあっても絶対に喜びがくるんだと思います(^O^)

§アーシェサン§

妊婦サンのおにぎり効果あるといいですね(^O^)あたしも妹が妊娠中におにぎりを作ってくれたので食べましたよ。お腹も触りまっくてました(笑)
月曜日の移植後は妹の所に寄り赤ちゃんを抱っこして帰ろうかなって思ってます。


[18] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/08/28 13:17

こんにちは〜☆
今日も暑いですね!
皆さん移植日が近くて羨ましいです(>▽<)
私は遅れをとっているようですが・・自分のペースでとりあえずリセットを心待ちにします^^;

☆アンジーさん
今周期はタイミングを取るんですね^^
奇跡の自然妊娠も夢ではありませんね♪
時にはステップダウンしながら前に進んでいけば、きっといつか奇跡が起こりますよね♪
一緒に頑張りましょう^^
トイ3はせめてあと1回は観たいけど、他にも観たい映画があるので迷っちゃいます(笑)

☆アーシェさん
小姑めんどうくさそうですね(><)
うちの旦那さんは男兄弟なので、小姑はいません。。同姓がいないだけ楽だけど、孫にかける期待は私に集中しています。。それが辛い時もありますね・・。
おにぎり効果はきっとありますよ♪

☆ナナコさん
膣座薬の詳しい説明をありがとうございます!!判定日まで処方続けるのですか?140個もの量は多くてとても大変だけど、その分注射をしなくて済むなら頑張れそうですね!私も指示されるかもしれないので、心の準備をしておこうと思います!
トイ1・2は出来れば観てからの方がもっと感情移入できるかなって思いますが、うちの旦那さんもトイ3が初めて観たのですが面白いって感動してましたよ^^トイ3を観てみて、面白かったら1も2も観てくださいね♪

☆鳶嫁さん
順調に分割しているということで、ホッと一安心ですね♪体調も絶好調のようで良かったです☆しかも旦那さん元気すぎるんですね(笑)うちの旦那も元気すぎて医師に誉められましたよ^^誉められると何だか恥ずかしいですよね〜(笑)
月曜日の13時に移植も決まったのですね!!うわぁぁぁあ♪ドキドキですね♪♪いいなー♪羨ましいです(>▽<)ぜひ良かったら移植の時のお話を聞かせてくださいねっ!
移植後は普段の生活が好ましいようですが、絶対に考えちゃうし難しいですよね^^;新鮮胚移植だと判定日は2週間後ですか??



[19] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アーシェ

2010/08/28 21:39

病院行ってきました!
生理はきたんですが、体温が高温期のままで心配ではあるのですが、大丈夫みたいです。
マーベロン21を飲んでたからでしょうか?排卵させなかったから、体が変になったのかな・・。モニターを近医にたのめることが、今日判明しました。田舎なのでないと思ってたから、JRで一時間かけて通ってたのにーー。交通費もったいなかった。
自然周期での戻しになりました。ちゃんと排卵してくれるか心配ですけど。
ナナコさん
140個の膣座薬!!格闘ですね。でも赤ちゃんのためだと思うと頑張れますね。治療費私も凍結までに45万かかってます。移植は培養もするだろうし15万くらいです。60万!ふぅ〜。
仕事ですが全然できませんよ。ただ内容も知ってるし、即戦力になるから、一から教える手間が省けるってのと仲良しの先輩が出世してるので優先してもらえるんです。有り難いですね。ナナコさんの方がよっぽどできますよ!このご時世転勤して正社員で働いてますし。凄いです。
いよいよ移植ですね!応援してます!

鳶嫁さん
たまごちゃん順調でよかったですね!しかも胚盤ほうが7個!!期待大ですね!
治療費も良心的だし、いいなー。
月曜の移植頑張ってね。

アンジーさん

[20] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アーシェ

2010/08/28 22:00

途中で送ってしまいました。

アンジーさん
色々マッサージなど努力されてますね!タイミングとられるんですね。院長が体外した後は卵巣の動きがよくなるから、タイミングで妊娠することもあるって言ってました。

ソイさん
プレッシャーですね。うちもです。長男だから後継ぎをです。本家と分家で分かれてるし、結婚してるのも私達だけなので。まーそんなの関係なしに子供が欲しいんですけどね!
アリエッティ観たい。ジブリいいですよね!トイストーリーCMだけみても泣ける。勝手に想像してます・・(汗)昨日太鼓の演奏会に行ってきました!感動しました。音楽もいいですね。

そういえばだいたいこの掲示板にきた順に移植していってますね。いいながれ私も乗れるといいな〜。

[21] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ナナコ

2010/08/29 23:12

こんばんは☆

まだまだ残暑が続くみたいですね。
大阪では連日気温が35度を超え、統計開始以来最も長い14日連続の猛暑日となったみたいです。つらい。。

昨日はSEET法で病院に行き、夜は主人と元町の中華街で中華を食べて帰りました♪
SEET法は子宮の中に培養液を入れるのですが、痛くも無くあっという間に終わりました。
ちゃんと効果出てよー♪と祈るばかりです。


アーシェさん

お久しぶりです(^^) お元気そうで何よりです。
応援ありがとうございます!
アーシェさんもいよいよ移植準備ですね♪自然周期なら貼り薬も無くホルモン補充も少なくて楽ですね〜。通院回数増えても近くのお医者さんに診てもらえるんですね。交通費もばかにならないし、ただでさえ高い治療費払っているんだから、それならそうと早く言ってよーって感じですよね(^^ゞ
お休み期間も取ったし、大丈夫、ちゃんと排卵してくれますよ! 同じく応援してます(^^)
仕事は私は専門系というか業種が限られているので入りやすかったんです・・。即戦力って大きなアピールですよね。人との出会い、つながりはとても大切なことだと思うし、先輩や上司から引っ張ってもらえるってやっぱりアーシェさんは認められていたからだと思います!有難いと思える気持ち大切ですよね。


鳶嫁さん

無事に受精して良かったですね(^^♪ 8個中7個正常に受精して胚盤胞になってくれるんだから凄いですよ〜。いよいよ明日移植ですね!きっといい結果になると信じています!
私も続けてあさって移植です。判定日も一日違いですね。なんかドキドキ(^^ゞ
私も次の日から普通に働きます(>_<) なので夕食は手抜きにするとあらかじめ主人に伝えています。
ところで、治療費が安い理由納得しました!私今まで不妊治療ってどこの病院でも同じくらいかと思っていたので驚きました。知識不足でお恥ずかしい・・。とても勉強になりました(^^ゞ
ということは、お産費用も総合病院や大学病院の方が安いのでしょうか。もし妊娠したらそういうのも頭にいれて探さないとですね。
でも以前読んだ雑誌で、大学病院でのお産は若い男性の研修生たちが見学で内診やお産に立ち会うことがあるので恥ずかしいなどと書いてありました(^^ゞそれはたまたまだったのかもしれませんが。その時大学病院はちょっと嫌だなと思ってしまいました。。まあまだ妊娠していないのであまり先のことを考えるのもどうかと思いますが(汗)
明日の移植頑張ってくださいね!


ソイさん

膣座薬は判定日まではもちろん、判定後も続けます(>_<)量は減ってくると思いますが。。
最近コツもつかんできて、今のところ炎症とかかぶれもないし、なんとかいけそうな気はしています。
確かに注射しない分頑張らなくては〜と思っています。
今日トイ2のDVD借りてきて観ました(^^)
1は全部貸出中で借りれず残念。すごい人気ですね。でも2だけでも観れて予習出来ました!面白かったです♪移植日の火曜に病院近くの映画館がちょうどレディースディをやっていたのでグッドタイミング♪
映画で笑って感動して、いい心の状態で移植に臨もうかななんて考えています☆


[22] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アンジー

2010/08/30 14:56

こんにちわ。
週末は録画していた番組を見たりして、のんびりすごしました!!
夏も終わりですね。暑いですが・・・


アーシェさん
ついに移植準備ですね!!
自然周期、うらやましいなぁ。
あんまり薬使いたくないですよね。
移植日が近くなるまでは近くの病院で見てもらえるのですか?
通院してるだけでも肉体的にも精神的にもつらいですからね。。できるだけ近くでできればいいですよね。
お迎えまでリラックスして過ごしてくださいね。

ナナコさん
座薬頑張ってますねぇ〜。
それだけの数があると、減っていくのが楽しみになってきますよね(笑)
職場では確かに辛そうですね・・・慣れてきたころには終了になるかも?!しれませんね。
私、SEET法に興味津々です!!
通院しているところは実施していないのですが、効果が高いようなら、できるところに転院しようかなとか
まだ一度も移植してないのに、今から考えてます。

お迎えの日、せまってきましたね!!
がっちり着床してくれるように願っています☆
頑張ってくださいね。

鳶嫁さん
おぉ〜!!すごいですね。
卵ちゃんも旦那様の分身くんもイイ感じだったんですね!7個が胚盤胞まで育ってくれるなんて、うらやましいぃ〜。
そろそろお迎え終わっているところかな?!
卵ちゃん、しっかりしがみついてくれてると思います♪♪のんびり過ごしてくださいね☆

ソイさん
大丈夫ですよ!!遅れなんてとってないですから。
あまり考え過ぎずにお迎えの日を待ちましょうね☆
私もたぶん、予定している日より遅れそうです(笑)
まだ高温になっていないので、排卵していないかも・・
先週はは海外製の排卵検査薬を使っていたのですが、結果は微妙・・今日もうっすら。タイミングいつとればいいのか全然わからず(笑)
焦ってもしょうがないのでのんびりリセット待ちます。
ソイさんはタイミングはNGですか?
ステップダウンも時には必要ですよね。
お休み期間は病院もなく、ストレスがないから楽ですが、排卵日を自分で見つけるのが大変です。
リセット、一緒に気長に待ちましょうね♪♪


今日は肩こり解消のため、マッサージ&鍼に行ってきます。もう少し涼しくなったら、ウォーキング再開したいと思っている、今日この頃です。
今週も頑張りましょう〜☆

[23] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/08/30 17:33

こんにちは☆
今日も残暑厳しいですね(><;)
プラノバールもあと7日間の処方になりました!いまのところ、飲み忘れずに14日間過ごせました。。この調子であと7日間頑張ります!
全然関係ないんですが、今年の秋のファッションは「森ガール」でいこうかな♪と考えている今日このごろです^^

☆アーシェさん
自然周期のお迎えになったんですね!排卵してしまわないか心配だとは思いますが、きっと大丈夫!お迎え楽しみですね♪
アーシェさんは長男のお嫁さんなんですね。私はは3男の嫁です。でも、アーシェさんと同じく兄弟の中で結婚しているのは旦那だけなので(次男が来月挙式を挙げます^^)期待は私に全力で注がれています・・。プレッシャーを跳ね除けて一緒に頑張りましょうね(><)
太鼓の演奏ステキですね!うちの旦那さんの趣味がドラムなので、リズム感だけは身についてきたような気がします(笑)

☆ナナコさん
明日が待ちに待ったドキドキの移植日ですね!!
SEET法で子宮の中もフカフカですね(>▽<)
卵ちゃんの居心地のいいベッドになって、きっと無事に着床してくれますよ♪応援しています!!
トイ2も面白いですよね!最新バズとザーグのエレベーターの上の兼ね合いも笑っちゃいますよね^^
明日は移植前に映画でほっこりして(くどいようですがハンカチは必須です(笑))無事に移植と着床されますようお祈りしております^^

☆アンジーさん
優しいお言葉ありがとうございます(ノω・、) ウゥ・・・
妊娠って奇跡であって、順位を競うことではないって分かっているのに、人とちょっとズレただけで慌ててしまって情けないです。。私もアンジーさんと一緒に気長にリセットを待ちます☆
タイミングは・・NGではないとは思いますが、今周期は排卵がないので妊活としては意味ないみたいです。。暑いし、私たち夫婦はタンパクなので今月はしないかもですね^^ぜひぜひ一緒に気長に待ちましょう♪

☆鳶嫁さん
今日が移植でしたよね!!
もう家でゆっくりされてる頃でしょうか?
判定日までドキドキですね”(*>ω<)o"クーーッ
無事に着床されるよう、微力ながらお祈りしてます☆



[24] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ナナコ

2010/09/01 21:29

こんばんは☆

昨日無事卵ちゃん移植してきました(^^)/
早速今日は仕事です。仕事をしているせいか、日中はほとんど気にしないで過ごせています。が、クーラーにはかなり敏感になってます。。
今日あたり着床するころかなと思うと本当愛おしい気持ちでいっぱいです。なんとか頑張ってほしいです。


アンジーさん

座薬はだいぶ慣れてきました。最近は大マタ仁王立ちしながら入れてます(*^_^*)
昨日移植してきました!SEET法って確かに効果あるみたいですね。私の通っているクリニックにSEET法を発明し特許を取得された女性の先生がいらっしゃいますが、実は昨日移植担当してくださった先生はその方でした♪
いつも人気で予約を取りにくい先生なんですが、たまたま担当してくださりとても心強かったです。
でも自分に効果があるかどうかははっきりいって不安です。私は今からSEET法でだめなら次は二段階移植をしようと思っています!
あまり過度な期待はせずに過ごします・・。
アンジーさんはマッサージでとてもいい体質改善をされてますから、きっといい結果が出ると思います!
頑張ってくださいね(^^)


ソイさん

昨日の移植前にトイ3を観に映画館に行きました!
が、なんと券売カウンターの前に超超長蛇の列!!
そういえば、夏休み最後の日でした・・・。平日昼間なら余裕で買えると思っていたので前売り等は全く考えてもおらず。やられました(T_T)
次平日休暇が取れたら観に行こうと思います。。。

お祈りありがとうございます。
フラノバールもあと少しですね(^^)
飲み終われば数日でリセットしてすぐにお迎えですね♪
私はここまできたらもうなるようにしかなりませんが、もっとアレしておけば良かった、お酒飲まなければよかった・・など自分の生活を振り返り後悔したりもしています。今のうちに思い残すこと無いように妊活頑張ってくださいね(^^)





[25] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/09/02 10:47

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。月末という事もありバタバタとしておりました。
30日に無事に移植したのですが、結果から申し上げますと今回は妊娠に至らないと思います。
まだ結果が出た訳ではないので毎日願ってはいるのですが…。
30日の午後から移植で病院に行くと『受精した7個の卵のうち5個が胚盤胞になったものの、分割がストップしそうなので今回この受精卵は破棄となります。』と。
残りの2個はかなりグレードが悪いので今回2個一緒に移植して凍結なしになりました。
ショックでしたが、今は移植した2個の卵チャンを信じています。明日、病院の予約があるので行ってきます。

実は、今回の移植にあたって主人と話し合いをしました。採卵した夜に最悪な事が発覚し、これから夫婦生活を続けていくのは…。ですが主人は別れる気はないから、移植してと。でも、あたしの中で裏切られた事には代わりもなく、それだけでも辛いのに相手が妊娠してるとは。
心身共にボロボロの状態での移植でした。

こんな、あたしがここに居るなんて場違いですよね?
ごめんなさい。
体外受精に向けて頑張っている、皆様失礼ですもん。
皆様は夫婦お二人で頑張っておられるのに、あたしはバカみたいに一人で頑張っていたようです。


皆様に可愛い赤ちゃんが1日も早くきてくれますように…。

[26] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/09/02 19:37

こんばんわ。

ナナコさん
移植お疲れ様でした!
クーラーは確かに気になりますね。
ひざ掛けなので温めてお過ごしくださいね。
トイ3は観れなくて残念でしたね。
恐るべし・・夏休み最後の日。。
次回時間がある時にぜひ!
卵ちゃん!ナナコさんにしがみついてね!!


鳶嫁さん
読みました。涙が出ます。私も悔しいです。。
言葉になりません。。鳶嫁さんが2人の赤ちゃんのために毎日痛みや、精神的な不安に耐えて治療を頑張っているというのに・・そんな時に旦那さんは・・・。
辛いですよね。大丈夫なわけないですよね。。
ただこれだけは言わせてください。鳶嫁さんは場違いなんかじゃないです!一生懸命頑張ってたじゃないですか!謝ることなんて何1つないです。。謝らないでください。。胸をはってください。
こんな事しか言えなくて、ごめんなさい。。



[27] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アンジー

2010/09/03 10:46

こんにちわ。
今日も暑いですね・・・
まだまだ半袖が手放せないですね。


ナナコさん
移植、お疲れさまでした!!
後は卵ちゃんがしっかりしがみついてくれることを
祈るばかりですね☆
人気女医さんにちょうど移植してもらいえたなんて!
イイ方向に向かってる気がしますよぉ〜♪♪
判定までリラックスして過ごしてくださいね。
高温期が長く続きますように(^−^)

鳶嫁さん
無事に移植できてよかったですね。
移植までにそんなことがあったとは・・・・・
かけてあげる言葉がみつかりません。
お仕事も治療も頑張っている鳶嫁さんに
そんな思いをさせる旦那様が何を考えているのか理解できません。
ソイさんがいっているように、場違いではないので
いつでも辛い時はここで吐き出してくださいね。
私たちは鳶嫁さんの見方ですから☆

ソイさん
プラノバール、忘れずに飲んでいますか?(笑)
私はやっと高温期に突入しました!!
この調子だと移植は20日以降になりそうです。
ホルモン補充がちゃんとできるかとか、
凍結胚がちゃんと耐えられるかとか、今から心配ごとが
多くて困ります。
後10日くらいは好きなとして過ごしたいと思います。


それではみなさん、良い週末を♪♪

[28] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/09/03 11:39

こんにちは。
ソイサン、アンジーサン、本当にありがとうございます。
本当でしたら御一人ずつ返信をしたいのですが、まとめてでお許しください。

主人の事が発覚しても親にも相談出来ず、毎日明るく振舞っていました。家事も仕事も普段通りにこなしていましたが、自分の中の限界に辿り着きました。
なんでも話せる親友に今回の事を打ち明け話を聞いてもらい、少し気持ちは楽になりました。

なぜ主人が私と離婚したくないかは、分かりません。
『子供が出来たら変わる』と主人は言うのですが、今回の事は子供云々以前の問題だと思うんです。
今、私たち夫婦は以前と変わらない生活を送っています。今回の事も『誰かサン浮気して子供まで作るから性質が悪いよねぇ』なんて笑いながら話していますが、毎日夢にうなされ、主人が仕事に行っていても仕事の打ち合わせに行っても疑ってしまいます。

本当にこのまま夫婦でいても良いのか、いくら悩んでも答えは出ないのですが、とりあえず子供を授かるまで体外受精は頑張るつもりです。

今日は午後から移植後初の診察です。多分、ホルモンの採血と出血などが無いかだけだと思います。

[29] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アーシェ

2010/09/04 16:56

こんにちはー。
食欲旺盛であれもこれもと食べてしまいます!久々に旦那の同僚に会ったら、丸くなったねと言われてしまいました。

ナナコさん
無事戻されたんですねo(^-^)oしかも有名な医師さんで心強いですね!私の病院も移植のとき培養液を少しだけ一緒に入れるみたいです。戻しは院長がいいのですが、終日不在の日にあたらないことだけを祈ってます。今回病院の実績で1番妊娠率がいい方法みたいだし、これで妊娠できなかったらととても不安です。でも大丈夫と信じるしかないですよね!

鳶嫁さん
言葉がみつかりません。おつらいですね(T_T)悔しいです。ただ場違いでは決してないです。つらいときはいつでもカキコミしてください。私達は鳶嫁さんの味方です!


ソイさん
旦那さんドラムされてるなんて素敵ですね(^O^)
私は音楽系は苦手でリズム感もかなり怪しいです。だから、子供はリトミックを習わせようと決めてます。3歳までにみにつくみたいなので。
おくすり飲み終えたらすぐリセットするのかな?
今はしたいこといっぱいしときましょうね。


アンジーさん

凍結胚きっと大丈夫です。不安はたくさんありますが、信じましょう。電磁波があまりよくないとわかりつつげーむばかりして、リラックスしてますf^_^;

[30] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ナナコ

2010/09/04 23:41

こんばんは。


鳶嫁さん
お話読んで大変ショックを受けました。 つい先日移植した者同士として鳶嫁さんがどんな気持ちで移植まで臨んだかと思うと、、想像も出来ないくらいの葛藤があったと思います。ようやく移植という時にそんな裏切り、本当に心からくやしくて悲しかったと思います。心中お察しします。
心配なのは、治療を続けていく鳶嫁さんの心です。
『このまま夫婦でいいのか悩んでも答えは出ない』とおっしゃっているそんな中、治療を続けていいんですか?妊娠してもこれから精神的、肉体的な不安はたくさんでてくると思います。妊娠した時に、本当に妊娠して良かったんだろうか、、そう思ってしまわないかとても心配です。
表面上は何事も無かったかのように明るくふるまい自分の正直な気持ちに蓋をしてしまうと、いつか限界が来るものです。ご主人のことを信じて別れないと自分の中で強い決心をもってから治療に向き合わないと、子供ができてからは後戻りできない、、そう思ってしまいます。すみません。。うまく言えませんが、、。
今まで短いお付き合いですが私がお二人に感じたのは、お二人は本当に仲が良くて愛し合っていて、お二人とも強く子供を願っているということです。一日でも早く鳶嫁さんの気持ちが回復して最善の道が見つかりますように。。





アンジーさん、ソイさん、アーシェさん、レスありがとうございます。
体調の変化としては昨日からずっと仕事中も異様な眠気に襲われています(>_<) 今日は日中出掛けていたので夕方帰ってきてから眠気に耐えられなくなり、さきほどまで3時間ほど寝て、薬の時間に主人に起こしてもらいました。
これは薬のせいでしょうか・・。黄体ホルモンの影響でとても眠くなったりするみたいだし、あまり期待しないように過ごします(>_<) って、また眠くなってきました・・・。
皆さんも今月移植ですね!無事お迎えできますようお祈りしています☆

[31] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/09/05 16:00

残暑が厳しいですね・・。
外の日陰に立っていただけなのに、汗が止まりませんでした。。

アンジーさん

プラノバールは今日の夜で終わりです!
長かった〜〜。。
なんとか今日まで飲み忘れずに来れました^^;
油断して今夜のみ忘れたりして・・?(苦笑)
アンジーさんは20日頃のお迎えですか^^
日にちに目処があるっていいですよね。心の準備もできますし!
私はとりあえず来週の土日どちらかでリセットします。それから病院に行きますけど、スケジューリングがイマイチ分からないので、いつが移植か謎です。。多分今月中には移植できるはずなのですが・・。。


鳶嫁さん

私もナナコさんと同じ意見です。。
私が言えることではないんですけど、、今の状態で移植を続けていくことに、いつか後悔しませんか?
でも、やっぱり旦那様のことが好きだから、好きな人の子供が欲しいと思うのはごく自然なことですよね。。
移植は続けるということで、そう決断されたならもちろん私は全力で応援します!!
また何かあったらコチラに書き込んでくださいね!
私たちは鳶嫁さんの味方ですから!!


アーシェさん
ドラムをステキと言ってくださってありがとうございます^^リトミックって何か分からなくて、検索かけました!楽しそうですね♪音感も身につくし、何よりみんなで音を合わせたりとか、子供もハマりそうですね^^
リセットは来週末の予定です☆いつもは嫌いな生理ですけど、体外始めてから生理を待ち焦がれています(笑)

ナナコさん
眠気が強いと何だか期待してしまいますね^^
私はプラノバールですが、やっぱり何も飲んでいないよりは眠気があります。今も夏バテなのか眠いです・・。判定が気になるとは思いますが、眠りたい時は眠って可能な限りストレスフリーでお体をご自愛ください!


[32] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アンジー

2010/09/06 17:26

こんにちわ☆

鳶嫁さん
診察は無事に終わりましたか?
我慢とか無理ばかりせず、自分の気持ちを旦那さんに伝えてくださいね。鳶嫁さんの心が壊れてしまいます。
結婚も、離婚も治療も一人で決められることではないので、落ち着いたら話合ってみてくださいね。
お互いが納得のいく方向に進んでいくことを願っています。

アーシェさん
食欲があることはとってもイイことです!!
健康なんですよぉ〜。
たくさん食べたら運動すればいいですし☆
励ましていただき、ありがとうございます。
もー心配ばかりして嫌になります(笑)
後はなるようにしかならないですしねー。
考え過ぎず、まずはリセットを待ちます。

ナナコさん
高温期、私はいつも眠くなります(笑)
特に日中、耐えられないくらいになるのでパソコンに同じ文字がダダダーと入力されてることがあります。
眠い時に寝て、食べたい時に食べてストレスなく過ごしてくださいね♪♪祈!着床〜!!!

ソイさん
無事に飲み終わってよかったですねー☆
お迎えの日は私が勝手に予想しているだけなんです^^;
たぶん、もっとずれると思います。
今、高温6日目なので今週末くらいにリセットかな。
今月中にできればいいなーとのんきに考えてます(笑)
リセットまで好きなことしましょうね♪♪


今日は助成金について少し調べてみました。
所得制限に引っ掛かると思い、全く関心を持たなかったのですが・・・
所得の算出方法をみたら、もしかしたら大丈夫かも!?
とちょっとうれしくなっています。
早く家に帰って、確定申告の控えを確認したいぃ〜。
もらえるのともらえないのでは全然違ってきますよね!
ドキドキ(^_^;)




[33] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/09/07 11:00

今週末にディズニーランド行く事にしました♪
かなり久しぶりなので、全力で遊びまくりたいのでイメトレ&妄想してます(笑)
モンスターズインクのアトラクションは絶対に乗ります☆絶叫系も、しばらく乗れないだろうと踏んで乗りまくってきます(^^)v

☆アンジーさん
飲み忘れずに完全に飲み終えました(><)ふ〜
それにしても、体外に挑戦してから暇な日が増えました(笑)AIHの方が忙しかったような気がします。。
私もアンジーさんと一緒で今月中に移植できたらいいな〜って思いました^^気長に待ちましょうね♪



私も助成金については準備万端です☆
でも、妊娠判定以降でないと申請できないんですよね。今年は旦那さんの所得は問題ないけど、来年度は・・所得をオーバーしてしまうかもしれません。。
治療のために頑張って働けば働くほど助成金の資格もなくなるだなんて・・やるせないです(T T)金銭的にも今年中に妊娠したいです・・。



[34] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アーシェ

2010/09/08 23:13

こんは゛んは。
2日前に病院行ったんですが、そのとき新人の医師だったせいか、あれこれ検査して、排卵した後かもしれないから、移植はキャンセルになるかもしれません、。2日後来て下さい。と言われて今日診てもらったら、まだまだみたいでした。いつもなら14で排卵するのに(T_T)排卵後ではないと自信あったので、心配はしてなかったのですが、5000円無駄だったなーとどうして普通にできないんだろうと改めて落ち込みました。

アンジーさん
助成金大丈夫でしたか?確か夫婦で8万ずつ控除されるんですよね?うちは全然引っ掛からないので、気にしてませんでした。移植代2回分がうきます。1回で妊娠したいですけど(^_^;)
東京はやっぱり物価が高いですよね!家賃がすごい。次の転勤候補が東京なんです。ちょっと避けたいですが、1回断ったので・・・覚悟しとかないとです。


ソイさん
ディズニーランドいいですね!私は2年前に行きました。あまり遊べませんでしたが。その時買ったトランクスは旦那のお気に入りです。デカサイズだから(^o^)
旦那さん高収入ですね。羨ましい。うちなんて朝早く夜遅く休日もただ働きで、お給料に反映されてません。おまけに税金も高いし。治療のために頑張ってるのに税金だの補助なくすだの困りますよね。保険がきいてくれればなー。生保何年もかけてるのに、こういうとき役立てばいいのにと思ってしまいます。
今年中いえ今月妊娠したいですね!o(^-^)o

[35] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アンジー

2010/09/10 11:01

こんにちわ。
だいぶ秋めいてきましたね☆
週末は暑くなる予想ですが。。
激しい気候の変化で体調崩さないように
気をつけましょうね(^−^)


ソイさん
ディズニーランドうらやましいぃ〜。
私も行きたいなぁ。
ランドに行くとシーに行きたくなりませんか?!(笑)
不思議だなと思っているんですよねー。
去年の9月にランドへ行き、シーに行きたくなったため1行きました。あれから1年。早いなぁ〜。

移植待ちはそーですね。病院を気にしなくていいので楽ですね!!タイミングとりましたが、期待薄なので
お酒も、コーヒーも気にせず飲んでます。
来週半ばくらいにはリセット予定なので通院開始です☆
もう少し何も気にせず、のんびりしていようと思います。
助成金はまだ確認できてなくて・・モヤモヤ。
申告書の控えを旦那が紛失したらしく、詳細不明なんです。まだ時間があるので、移植終わったら確認したいと思います。



アーシェさん
診察、大変でしたね。新人医師といっても”医師”と名乗り診察してるんだからきちんとしてほしいですよね。
治療は金銭的にも精神的にも辛いということを少しはわかってほしいですね。

次回の転勤候補地は東京なのですね☆
物価などなどは場所によりますね。
住めば都ですよー。
転勤決定したら楽しむ感じで是非!!引っ越してくださいね。


では、みなさん!!良い週末をお過ごしください♪♪

[36] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/09/10 13:15

こんにちは☆☆
予定より2日も早く本日リセットしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ これでやっとスタート位置に立てました。横なんですが、プラノバールを飲んでいると生理痛もほとんどなく血もサラサラで私は楽ですね。ただ・・明日TDLなのに2日目です(涙)ちょっぴりブルーだけど、スタート位置に立てたことが嬉しいので、前向きに楽しんできます♪

☆アーシェさん
新人医師のせいで散々でしたね。。治療費だって塵も積もれば・・で大事なお金なのに。。その新人医師にはまだまだ自覚が足りませんね(涙)
次の転勤予定地は東京なんですか??たしかに、物価は高いかもしれませんが、やっぱり住むには便利ですよ^^アンジーさんも、おっしゃってますが住めば都です☆
いくら助成金が出るとはいっても、払うお金は高額ですから可能な限り出費は抑えたいですよね(><)
そうですよね!みんなで今月中に妊娠したいですね♪よし、気持ちも新たに頑張るぞー!

☆アンジーさん
今までお酒が飲めるっていう理由だけでシーばっかりを選んでいたので、今回はランドにしようって2人で決意を固めました(笑)アンジーさんのおっしゃる通りに、ランドに行くとシーに行きたくなりますよぉ(笑)でも、今回の目的はモンスターズ・インクのアトラクションが目当てなのでランドで悔いなしです^^v
たしかに、移植前の自由な体を満喫できるし、カフェインやお酒だってガンガン飲んで好き放題しているので、かなりストレスはないです♪妊活するまえってこうだったなぁって、ふと思ってみたり。貴重な時間でした。
私も来週の月曜から通院開始です!一緒に妊娠しましょうね^^


では、皆さんステキな週末をお過ごしください♪


[37] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ナナコ

2010/09/10 15:21

こんにちは♪

ご無沙汰していました〜

今日は判定日で先ほど病院に行ってきました!
結果は・・・・・なんと陽性判定いただきました(T_T)!!
HCGは326 でかなりしっかり着床してくれたようで、本当に嬉しかったです。 
小さな小さな赤ちゃんが頑張ってお腹に宿ってくれました。原因不明不妊で初めて病院デビューしてから約2年、体外にステップアップして本当に良かったと思っています。

ご参考までにですが、今回かなり体調の変化を感じました!
眠気は尋常じゃなく、気をはっていないと歩いていてもフッと寝入りそうになるくらいでしたし、胸は私はいつも生理前はあまり張らない方なのに、移植後4日目くらいからただんだん張ってきて今はパンパンです。
あと下腹部痛も判定日の3,4日前からしてきて、卵巣が腫れている採卵前のような痛みがずっと続いています。
判定でのHCG値が高かったのも納得しました。
あと喉の渇きとほてりでしょうか。
明らかにいままでの想像妊娠とは違い、一昨日に妊娠を80%くらい確信しました(^^)

ちなみに昨日の朝と今朝フライングしました。昨日はチェックワンファーストで今日はクリアブルーですが、両方とも尿をかけてすぐに線がでてくっきり表示されたので、今日は落ち着いて診察結果を聞くことができました☆



アンジーさん

いつも励まし応援していただいて本当にありがとうございました!
アンジェリーナー・ジョリー好きやお酒好きという共通点もありましたね(^^) 色々なマッサージをされたりと積極的に体質改善に取り組まれてて尊敬しちゃいます。
いよいよ来週移植準備に入るんですね!
ホルモン補充の方がばっちり内膜とホルモン整えてくれますから安心していられると思いますよ(^_-)-☆
体質改善の効果もばっちり出て移植〜着床まできっといい結果となるようにお祈りしています☆


ソイさん

いつも励まし応援していただき本当にありがとうございました!
原因不明で同年代、治療歴も同じくらいで境遇が似てましたね。今回自信を持ってくださいね!私も着床できましたから(^^)
移植周期にディズニー映画をみて笑ってほっこりした気持ちになれたのも良かったのかななんて思ってます。
週末はTDLに行くんですね〜♪たくさん楽しんで来てくださいね。そうそう、イメトレ&妄想、TDLの次はぜひ移植後にやってみてください♪ 私はお腹をさすりながら着床のイメトレ&妄想やってました(笑)
リセットしたら移植まで一直線!きっと最高の結果になると信じています☆


アーシェさん

いつも応援、励ましをいただき本当にありがとうございました!
自然周期だと排卵までもどかしいですよね(>_<) でもちゃんと卵が育っているんですから大丈夫! 内膜もきっとふかふかに育ってくれますよ〜☆
アーシェさんも私と同じ結婚4年目、原因不明で凍結胚も同じ個数でしたね(^^)とても境遇が似ていて親近感湧きました。きっと今回で妊娠出来ます! 原因不明はやはり妊娠率高いのかもしれません。自分が実証しましたから(笑)
次の転勤は東京なのですね。転勤前に妊娠発覚!ってなりたいですね(^^ゞ 頑張ってくださいね。
無事に移植し着床されるよう遠くから応援しています☆


鳶嫁さん

鳶嫁さんにもいつも応援と励ましをいただきました。本当にありがとうございました。いつも元気で明るく、話題も面白くてカキコを見るのが楽しかったです(^^)

長い人生色々なことがあると思います。私にもみんなにも、治療のこととは限らず、これから楽しいことばかりではなく悲しいこと辛いこともたくさん訪れると思います。形は違えども人生の間に皆平等に訪れるものだと思います。 今は辛いかもしれませんが、辛い思いをした分きっと未来には楽しい嬉しいことが待っていると信じて、今を乗り越えてください。
偉そうなことを言ってすみません。
でも鳶嫁さんのような頑張り屋さんで、素直で明るく素敵な方は、絶対幸せな未来が待っています!!
遠くから応援しています。


今まで皆さんとお話して勇気をいただきここまで来ることができました。
寂しいですが今日でここを卒業します。本当にありがとうございました。
すべてのトピの中できっとここが一番妊娠菌が充満しているのではないでしょうか(^^)/
私もここに妊娠菌おいていきます♪
皆さんのもとにかわいい赤ちゃんが舞い降りてくれますように☆
今までありがとうございました<(_ _)>

[38] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アーシェ

2010/09/12 21:48

こんばんはo(^-^)o
D17に病院行ったのですが、卵がまだ小さく尿も反応なしでした。ピルの影響かな?と思いつつゆっくり成長してるみたいです(^_^;)内膜はいい状態みたいです。あんまり何ミリとか卵のグレードも教えてくれなくて、いいねーと言われるだけなんです。移植の前に教えてもらえるとは思うのですが。
最近は不安で眠れない日々です。


ナナコさん
(^0^)/おめでとうございます(^o^)
嬉しい知らせが聞けてよかったです。体調の変化細かく教えてくださりありがとうございます。参考になります。
お仕事無理なさらずお体大事になさってくださいね(^。^)
短い間でしたが、ありがとうございましたo(^-^)o

アンジーさん
ごめんなさい。東京が嫌ってわけじゃないんです。魅力的な飲食店や買い物するところがあまりにも多過ぎて、お金があまりない時期に行くのは勿体ないなと。子どもが幼稚園に入るくらいに行ければ理想なんですけど(^_^;)時給いいし私も働きたいですし。早急な話しではなくて、2、3年先のことなので今から考えてるのはおかしいですねf^_^;
私も移植は20日前頃になりそうです。一緒ぐらいですよね?楽しみと不安でいっぱいですが、がんばりましょうね!


ソイさん
ディズニーランドどうでしたか?プーさんのグッズたくさん買いたいな〜。
きっと未来の子供も楽しそう!早く行かなきゃと思ってくれてますよ(^o^)
東京転勤する頃には、ママになってると信じて、子供達とディズニーランド行きたいな。
生理早くきてよかったて゛すね!移植がちかづきましたね!やったー(^0^)/私は排卵に日にちがかかりすぎで卵ちゃんまだかい?って感じです。明日また病院行ってきます。排卵してくれるといいのですが・・・

[39] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/09/13 13:02

こんにちは〜♪
土曜日ということもあってディズニーランドめちゃくちゃ混んでいました(><)モンスターズインクの新アトラクションは、驚愕の130分待ち^^;ポップコーン食べながら気長に待ちました。。これから乗れないと思い込んでビッグサンダーマウンテンも2回乗りました!
残暑が厳しいし、人人人・・で歩くのも大変だったけど、めちゃくちゃ楽しかったです☆
次回は家族が増えて3人で来れますように・・とシンデレラ城に祈りをこめました^^


☆ナナコさん
きゃ〜〜♪♪おめでとうございます!!
眠気がすごくあると書いてあったので、きっと妊娠されていると信じていました♪
ナナコさんに続いて着床するように、アドバイス通りにイメトレ&妄想をします(>▽<)
妊娠菌をしっかり受け取りましたので、後に続けるように祈るのみです!短い間でしたが、お話できてとても嬉しかったです!これから素敵なマタニティライフを送ってくださいね^^本当におめでとうございました☆


☆アーシェさん
プーさんグッズが好きなんですね♪プーさんも可愛いですね^^今回買ってきたグッズは、赤い水玉のリボンが付いてるミニーデザインのトングと、アリスの中に出てくるドラ猫柄の立てておける粘着のコロコロです。取っ手がシッポになってて、超かわゆすなんです^^
内膜がいい状態なんですね^^卵のグレードや内膜の厚さなど教えてくれないのは確かに不安ですよね。。
でも、先生の「いいね!」という言葉を信じましょう!きっと大丈夫です☆でも、眠れない気持ちすごくよく分かります(><)私も最近、期待もありますが緊張だったり不安だったりで寝つきがよくありません。。
お互い移植に備えて、体調を整えたいですよね^^
一緒に頑張りましょうね♪






[40] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アンジー

2010/09/14 11:12

こんにちわ。
やっとリセットして、今日から移植準備です!!
移植の予定は月末くらいです。
何とか9月中に戻せそうなので、一安心です。


ソイさん
TDL混んでいたんですね・・でも旦那さまととっても楽しんでこられてようで、よかったです。
シンデレラ城にお願いなんて!素敵ぃ〜☆
きっと願いは届きますよん(^−^)
早めにリセットされたとのことですが、通院は再開しましたか???私より先にお迎えですね♪♪
やりたいことをできるのは今のうちですから!
全部やっちゃってくださいね。
のーんびり過ごして、お迎え準備してくださいね。

ナナコさん
♪♪おめでとうございます♪♪
本当、嬉しいです!!移植したらみんな卒業するなんて☆妊娠菌たっぷりですよぉ〜!!!
妊娠するとそんなにわかりやすく体調変化するんですね。妄想妊娠とは違うんですね(笑)
私も続けるように頑張ります!
お酒は飲めなくなってしまいますが
のんびりマタニティーライフを過ごしてくださいね。

アーシェさん
やだやだー。誤らないでください。
嫌がってるなんて全然思っていないですよー。
もう少し先のことですし、転勤も決定ではないですもんね。今から心配しなくても大丈夫ですよ!!
アーシェさんは20日頃に移植なんですね。
私は排卵が遅かったので少し後ろにずれました(笑)
今日からホルモン補充です。
ドキドキしますよねぇ〜。
卒業された方の妊娠菌たっぷりいただいて、私たちも頑張りましょう☆

[41] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アーシェ

2010/09/14 17:13

こんにちは!だいぶ夜は涼しくなってきましたね〜。
昨日病院行ってきたんですが、D19日目なのにまだ排卵する気配がありません。卵も内膜もいい状態なのですが、尿に反応がないので、2日後に再受診となりました。体外の後は排卵が遅れることは結構あるらしいです。

ソイさん
かわいいディズニーグッズGETされたんですね!想像するだけで、ウキウキします。
来週熊本・宮崎旅行の予定でしたが、おあずけになりました。移植が第一ですから(笑)勝手にそれぐらいになるだろうと予測してるのですが・・・これ以上遅れたら卵がどんだけ大きくなるのやら(汗)
期待だけがどんどん先走ってて、撃沈したら立ち直れない気がします。やっぱり1回目ってそれだけ期待が大きいですよね・・・体外は1.2回で妊娠する方が多いって聞きますし。今のとこいい結果なだけにそれでダメだったらと思うとこわくてこわくて。みなさん不安に思っているのに、こんな弱気ですみません。


アンジーさん
今日リセットされたんですね。もうしてるものだと勘違いしてました。HR周期はどのように移植日がきまるのでしょうか? 排卵日は気にしなくていいのでしょうか?今回ダメだったら、次回はHR周期を試してみようと思っているのですが。病院側からは自然周期でって言われそうですが。排卵日みつけるのが、苦痛で。いままでの治療の中でこの尿取りが一番嫌なんです。
こんなことでくじけてちゃいけないですね。
私は今相当ネガティブです。あんなに楽しみにしていたおばあちゃんにひ孫をみせてあげられなかったのに、今度はおじいちゃんまで入院しちゃって焦る気持ちでいっぱいです。
せっかくいい流れできているのに、こんな弱気じゃだめですね。(泣)

[42] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/09/14 21:52

こんばんは!!
リセット後に昨日初めて病院へ行きました!エコーで見てもらって問題なしということで移植の準備に入りました^^採血の結果、エストラーナという貼り薬で内膜を厚くすることになりました。昨夜の入浴後から子宮付近に2枚ペタッと貼っていますが、本当にコレで効果あるのかな?と思っていましたが何だかお腹が張るし、胸も張って痛いような気もします。気のせいかもしれませんが^^;次回は22日に病院へ行くのですが、その日に正確な移植の日が決まる予定です♪


☆アンジーさん
とうとう、やっと移植の準備に入ることができましたー♪♪採卵から約1ヶ月半。長く感じましたが、主人と一緒に沢山の夏の思い出ができて本当によかったと思っています^^
アンジーさんもリセットしたんですね☆
私と移植の時期が一緒くらいで頼もしいです!!
22日に移植予定日が決まる予定ですけど・・内膜が薄かったら移植が延びるカモしれません。。それは嫌だ。。この貼り薬に期待を込めるしかないです(><)そして汗で剥がれてしまわないか心配です(汗)1日に剥がれてないか何度も確認していて落ち着かないです^^;


☆アーシェさん
こちらのトピには妊娠菌が充満しまくりですから、期待しちゃいますよね^^
こちらのトピに参加する前は、どうせ1回目で妊娠に至るだなんて夢のまた夢・・今まで陽性反応なんて見た事ないし。。と思っていました。。でも、こちらのお部屋で1回の移植で次々に卒業されていく方を見て、ほんの少し1回目でも陽性反応が出るのでは・・?と期待してしまっています。。でも、たしかにアーシェさんの言うとおり怖いです。ダメだった時に立ち直れなそうで。。
弱気なアーシェさんは全然ダメなんかじゃないですよ!
少なからずとも私も同じ気持ちです。
こんな事しか言えませんが・・一緒に頑張りましょう!不安な気持ちを乗り越えて、一緒に妊娠しましょう。

[43] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アンジー

2010/09/15 10:25

こんにちわ。
今日はかなり涼しくて肌寒いくらいですね。
季節の変わり目、移植を待つ私たちは
体調気をつけないとですね♪


アーシェさん
内診である程度卵胞の状態わかるから採尿しなくても
よさそうな気がしますが。。
毎回採尿するんですね。それは誰でも嫌になりますよ。
私は2年近く通院していますが、採尿したのは1度だけ(笑)病院によっていろいろですよね。

私の場合、HR補充はD3からプレマリンという薬を10日間毎日服用。日を追うごとに量が増えます。
D6からエストラーナを貼る!次の診察はD14です。
移植はD17頃の予定との説明を受けました。
デメリットはほとんどなく、メリットは排卵日を特定でき、早期排卵を防ぐとのお話でした。
私の場合自然に待っているとなかなか排卵しないのでHR補充になりました。初めての移植なので言われるがままですが、間違えないように薬を飲みたいと思います。
アーシェさん、あんまりいろいろ考えず一緒に頑張りましょう♪
私も不安とか心配とかたくさんありますが、考えると眠れなくなっちゃうのでのんびり構えているのが一番かなと。先生を信じて進んで行きましょうね。


ソイさん
いよいよ始まりましたね!!!
毎日ドキドキします。
だいぶ過ごしやすい気候になりましたし、体調も万全でお迎えできそうですね。
エストラーナはお腹が張る感じがあるのですね!
私も今週土曜日から貼ります。
いろいろと準備はしていますが
1回で陽性出るのか?!本当に不安です。
後は卵ちゃんと先生を信じて移植を待つしかないんですよね。
ストレスを感じず、リラックスして過ごしましょうね。



[44] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アーシェ

2010/09/15 19:58

こんばんは。
D21日目の診察を受けに行ってきました。残念ながらまだ排卵の気配がありませんでした・・・。卵胞ですが、29ミリになっていました。内膜は14ミリでした。今日は近医で診ていただいたので、教えていただけました。「このまま排卵しない場合もある」と医師が言っていたので、もしそうなったらキャンセルになってしまいます。(泣)先ほどから、左の卵巣あたりがずきずきしているので、もしかして排卵してくれるかな〜とは思うのですが。おりものもあまりでていなかったので、これからとは思います。やっぱり薬の影響で体がおかしくなっちゃったんでしょうね・・・。
以前漢方を試したことがあったのですが、私には合わなかったみたいで、生理周期がみだれ、40日以上もかかりました。その一ヶ月しか試してませんが、飲まなくなってからは、普通に28日周期に戻ったので、あまり余計なことはしないほうがいいのかなと思って止めました。4万円ぐらいしたのに、勿体無かったです。


ソイさん
励ましていただきありがとうございます。不安に思われているのは一緒なのに、同じ境遇の方しかこの気持ちは理解してもらえないので、本当救われます。
みなさん不安を乗り越えて頑張っていらっしゃるんですもんね。
本当みんなのとこにかわいい赤ちゃんが来て欲しいです。本当に心底子供を望んでる方ばかりだから、きっと幸せだと思うんです。もちろん不妊の方じゃなくても子供をすごく大事にしている方が大半だと思いますが。少なからず私の周りは親ばかが多いので(笑)
他人の子であんなにかわいいと思うんだから、自分の子はすごく愛おしいでしょうね(笑)


アンジーさん
励ましていただきありがとうございます。
そうですよね。あまり色々考え込むのはよくないですよね。反省(笑)
HR周期は排卵日に関係なく進めれるのですね!お薬大変そうですが・・おなかに貼るテープがかゆそうですね。妊娠率は自然周期でもHR周期でも変わらないですもんね。病院によって違いますよね。HR周期しかしていないとこと自然周期を推奨しているとこと。私の病院は後者です。だから自然周期でってことになったんだと思います。決めるとき?生理周期だけ聞かれましたから。教えていただきありがとうございます。
今日も尿に反応がなかったので、また3回とらないといけないです(泣)。明日反応なければ、採血して調べられます。尿検査だけで、20回越えです。実際持っていってみてもらえるかは、その内診できまります。
もし今回の移植がだめだったら、この尿と毎月戦うことになりそうです。(汗)できるまでは、毎月移植する予定ですから。結果を受け止めれるかは不安ですが、院長に「できるから心配しなくてもいい」と言われたのを信じて頑張ります。アンジーさんの医師も妊娠させようと全力で頑張ってくださってるので、きっと大丈夫です。
昨日弱気だったのに、もう強気になってます(笑)

[45] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/09/16 13:49

こんにちは!
今日はとっても涼しいですね。。こんなに気温差があると私たち移植前の大事な体なのに風邪引いちゃわないか心配です。。体調管理に気をつけましょうね(><)
次の診察は22日(水)でD13です。その時に内膜が厚くなっていれば移植日が確定するのですが、ちょっと心配事が。。26日(日)D17に身内の結婚式があります。。その日に移植日が被らないか心配です・・。多分大丈夫だとは思うのですが・・私けっこう間が悪い人間なので心配です^^;

☆アンジーさん
はい!いよいよ始まりました〜♪
と言っても、あと約1週間はエストラーナを貼るだけで病院にも行きせんし、やっぱり暇です(笑)今週末はまた残暑が復活するみたいなので・・体がついていけるか心配。。私いっつも季節の変わり目に熱が出るんです。。冒頭にも書きましたが、体調をしっかりと整えるように心がけたいと思います^^
1回目の移植で陽性反応出て欲しいけど、あんまり期待しないように過ごしたいなって思います。いつでも妊娠のことばかり考えてしまっている時点で無理難題ですけど(笑)ヘッドフォンで音楽聴きながら、DVD観まくりながら意識を逸らしたいなとは思います。。本当に本当に妊娠するって奇跡ですね。


☆アーシェさん
いえいえ。私もとっても不安なのでお気持ち分かります^^不安だったり辛くなったら、どんどん愚痴ってくださいね。私も愚痴を言いたくなったら、こちらに書き込みますので聞いてください☆
薬の影響で排卵しない可能性があるんですか?排卵しなかったら今周期の移植はキャンセルになってしまうんですか??それは嫌ですよね(><)きちんと排卵すれば移植可能なんですよね?私も排卵するように祈ってますね!
>院長に「できるから心配しなくてもいい」と言われたのを信じて
この言葉は嬉しいですね。だからきっと大丈夫です!私も院長に同じような言葉を言われて、辛いときは思い出して心を軽くしています^^
毎回の尿検査も大変ですよね。。本当に病院によって、やり方って様々なんですね。。

☆鳶嫁さん
お元気ですか?
最近みえられないのでいかがお過ごしですか。。
移植の結果はいかがでしたか?
また皆でお待ちしています。


アーシェさんの言うとおり、私たちに奇跡が起きたら、お腹に宿った赤ちゃんはすっごく幸せだと思います!
こんなに生命の神秘を知っている私たちは絶対に虐待なんてしない。愛して愛して愛しまくれると思うんです。今は想像だけですけど、この想像通りの幸せがいつか実現できるように頑張りましょうね^^



[46] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アーシェ

2010/09/16 21:30

こんばんは。
今日の診察はすごく複雑でした(泣)自宅とは別の場所から通ったので、片道2・3時間以上かけて病院まで行ってきました。内診で卵胞が消えていたので、後は尿を調べていつ排卵したか特定しましょうということになりました。
私は一安心して検査結果を待っていたのですが、結果を聞くと尿に反応がないので、「いつ排卵したかわかりませんね。3日前の尿がないですし。排卵日が特定できないと・・・」昨日だけ別の病院で診て貰ったので、3日前のもモニターの病院で調べてもらいましたと伝えたら「あーそうなんですね。尿に反応がないので、今回は排卵していない可能性がありますね。採血してみましょう。結果次第で今回はキャンセルになります。」と言われ採血の結果がでる1時間の間、午後からは予約診療の日で、いつも不妊治療している患者さんしかいないフロアに赤ちゃんがいっぱいで、いるのは赤ちゃんがいる人と妊婦さんがたくさんの中不妊治療してる人が数名になり。赤ちゃんの鳴き声でいっぱいでした。刺激周期に戻せなかったのに、今回もまた移植できないのかとすごい落ち込んでる状態にそんな状況だったので、つらかったです。でもこの人達も不妊治療を乗り越えて授かった方達で私も仲間入りするんだーーと思い待ちました。
結果ホルモンが反応したので、移植できるようになりました。(笑)


ソイさん
もちろんですよ!私でよければいくらでも聞きます。
移植が決まりました。よかった〜。
結婚式の日に移植にならないようお祈りしています。
内膜が薄ければ日にちをずらせるのなら、きっと戻す日も1日ぐらいならずらしてもらえるのではないでしょうか?素人意見ですみません。でも延期なんて嫌ですもんね。
関東は気温がぐんと下がったみたいですね。本当体調管理しっかりしないとですね。
私も昨日タオルケット1枚じゃ寒くなりました。少し風邪気味です。(汗)これ以上崩さないようしっかりしなきゃです。エストラーナきっと内膜をふかふかにしてくれてますよ!頑張りましょうね。

鳶嫁さん
あれから連絡がないので、心配しています。
話を聞くぐらいしかできませんが、いつでも聞きますので、いつでもきてくださいね。

[47] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アンジー

2010/09/17 10:30

こんにちわ。
明日から3連休ですね♪♪
朝から気分がいいでーす☆
連休中に旦那の誕生日があるので、おいしいものを食べたり、買い物したりアクティブに過ごす予定です。


アーシェさん
読んでいてドキドキしてしまいました(笑)
移植できるようで、よかったですね!!ホッとしました。
赤ちゃんがたくさんいると辛いですよね・・・
私も夜間の注射は産婦人科で打つので、わかります。
このまま強気モードで移植の日を迎えてくださいね☆
私も心配ばかりしているので、アーシェさんにいろいろ言いながら自分に言い聞かせています(笑)
院長先生を信じて進んで行きましょうぉ〜!!


ソイさん
移植の日程、微妙な感じなんですね。
うまく調整がつくといいですよねー。
日程も心配の種ですよね。診察しないとわからないし、診察前に排卵してしまったら・・・とかグルグル考えちゃいます。今は薬を忘れずに飲む、貼るしかできないのに頭は移植のことばかり考えています。
ダメですよねー。はぁ。
ソイさんの言う通り、体調をしっかり整える事が一番大切ですよね。
余計なことは考えず、のんびりと過ごしましょう!!
奇跡を信じて前に進むしかないですもんねー。
診察までエストラーナの張り替え頑張ってくださいね。
無事に日程が決まりますように・・・


それでは素敵な休日を〜♪♪

[48] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/09/17 22:53

こんばんは。お久しぶりです。
あれから色々と悩み答えを出しました。この答えが正しかったのかは分かりませんが、いつかきっと正しかったんだと思える日が来る事を願って。
もう一度、主人の事を信じてみようと思います。まだ信用も出来ないし毎日、疑っている状態ですが…。主人も信用されていない事、信用するまでには時間もかかるという事、一生この心の傷は消えないという事、全て承知で離婚する気はないと言ってくれたので。
体外も結果ダメだったのですが、子供を授かるまで体外に挑戦すると主人が言ってくれ、先週からホルモンの精密検査が始まり来週の金曜日に結果を聞きに行ってきます。
結果に問題がなくても次の体外は来年以降になりそうです。主人が11月から3ヶ月間、岐阜に出張に行く事になってしまったので。こんな時に出張なんて信用もくそもありませんが、お世話になっている会社の方からの御誘いで断る事も出来ず。なんてタイミングが悪い。

§ナナコサン§

おめでとうございます(^O^)本当に羨ましい限りです。
これから寒くなるので冷やさない様にヌクヌクしててくださいね。ナナコサンと一緒に卒業をしたかったのですが、あたしはもう少しここにいることになりました(T_T)妊娠菌たくさんくださいね。

§ソイサン§

ご心配お掛けしました(>_<)
まだ心はモヤモヤとしていますが、少しずつ前に進んでおります。少しでも気が緩むと涙が出てきてしまうので、常に気は抜けませんが…。
もう少しで移植ですね。ドキドキ・ワクワク(*^_^*)結婚式と重ならない様に願っております。急に朝晩が冷える様になったので体調管理に気を付けて当日を迎えてください。

§アーシェサン§

生きてますよ(^O^)死人の様な顔ですが(笑)
本当にご心配おかけしました。
ホルモン反応してくれて良かったですね。移植まで体調を崩さない様に気をつけてくださいね。
それにしても急に寒くなりましたよね。でもうちの主人は暑いのか部屋中をゴロゴロとすさまじいネゾウです。横を見ると主人の足があったり、居ないと思ったら部屋の隅っこで寝ていたり…子供と一緒です。今はソファーで寝てるのでソロソロ起こしに行きたいと思います。

§アンジーサン§

移植準備は順調に進んでおられますか?移植前・採卵前のリセットって待ち遠しいですよね。あたしは、移植後のリセットは望んでいなかったのに体は真面目で病院で判定結果を聞き凹んで会計を待っていたらリセット。なんて正直な体なんでしょう。先生もホルモン補充してたのにとビックリされてました。
3連休、楽しんでくださいね。世の中が3連休だという事アンジーサンの書き込み見て知りました。全く曜日・日にちの感覚がありません(T_T)

[49] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/09/18 00:27

こんばんは☆
今日は最近習い始めたテニスの日でした^^そろそろ基礎を卒業して、簡単な試合形式に進めそうです!(でも試合は楽しみだけど、もちろん妊娠優先です!)
エストラーナ・・・肌に合わないのか貼ってると痒くて辛いです(T T)痒くて合わなかったりしたら、連絡くださいってクリニックからは言われているので、明日連絡してみようと思います。。

☆アーシェさん
私も読みながら、すっごくドキドキしました!!
結果的に移植可能になって良かったですね(>▽<)♪
妊婦さんがいる待合室で頑張りましたね!妊娠菌もらったと思って、前向きに思いたいですね☆私たちも近い将来、あちら側のカテゴリーに入るはずです。大きいお腹を幸せな顔しながら、さすっているはずです^^
一緒に頑張りましょう♪
ご意見ありがとうございます!医師に結婚式があることを伝えてみます。そして移植日をいい感じに、左右できたらいいな^^
体調は大丈夫ですか??くれぐれも、お体冷やさぬようご自愛下さい。。


☆アンジーさん
まず旦那様お誕生日おめでとうございます♪連休は楽しいことが盛りだくさんのようで、いい思い出沢山作ってくださいね^^
最初に書きましたが、エストラーナが痒いです(涙)シールが剥がれないように、ソフトにかいてたら赤くなってしまいました。。私には合わないのかも・・。汗っかきな体質なので最初から自信なかったんです。。もしかしたら、注射に切り替わるカモしれません。
私も脳内99.99%移植のことばっかり考えてますよ〜(笑)他に考えることないのか?ってくらい考えてます^^;それでも、妊娠する人はするから考えまくりながら気ままに行きましょう!


☆鳶嫁さん
おかえりなさい!!!!心配してましたよ〜(><)
移植の結果は残念だったのですね。。
そして、これからもご主人の生涯の伴侶として生活を続けていく決意をしたのですね。鳶嫁さんが決断したことを私は応援します!人には色々な幸せな形があります。鳶嫁さんにとって、今回の決断が更なる幸せをもたらしてくれるよう陰ながら応援しています^^
もし辛いことがあったら遠慮なく書き込んでくださいね。みんな鳶嫁さんの味方ですから♪
思ったのですが、ご主人様の精子を凍結はできないのですか?素人意見なのですが、中にはご主人が出張で滅多に帰ってこない人などに有効と読んだことあります。もし、可能だったらブランク空けなくても済むかも?的外れな意見だったら、すみません。











[50] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/09/18 06:56

おはようございます。
今日も5時起きでお弁当を作り、お見送り完了です。
二度寝予定でしたが、蕁麻疹が出てきて寝れそうにないので、朝からPCに向かっております。
明日・明後日は主人がお休みなのですが何も予定もなく淋しい休日になりそうです。うちの両親・妹夫婦は今日から北九州のお爺ちゃん・お婆ちゃんの所に遊びに行くみたいで羨ましいです。

§ソイサン§

本当にありがとうございます。身内には相談出来ず一人では心が折れてしまいそうでしたが、皆さんに助けられました。でも主人のお婆ちゃんにはバレテしまいました。今まで週2ぐらいで顔を見に行っていたのに、しばらく行けなかったのと昨日久々に行ったら私が痩せていたのを心配してくれ『○○(主人)と何かあったんじゃない?』と聞かれ思わず涙が出てしまい本当の事を話しました。お婆ちゃんは主人の過去をズット見てきているから結婚してからも常に今回の様な事を心配していたみたいです。
こんな良い嫁サンを貰ったのに○○(主人)はバカだ・なにもありがたみを分かってない・いい加減大人になって欲しいと。今回の事は私の家族には内緒にして欲しいと言われました。次はあってはならないけど、もし何かあったらスグに言って欲しいと。本当に、お婆ちゃんは私に良くしてくれ細かい事まで気遣ってくれます。
こんなお婆ちゃんに早く曾孫の顔を見せてあげたいです。
精子の凍結も考えて病院に相談をしたのですが、うちの病院は基本凍結をしていないみたいで。旦那様が長期の海外出張の場合などは凍結可能みたいなのですが…。
今回ホルモン検査で異常が無ければ出張に行くまでにギリギリ一回挑戦は出来そうなんですが予約が空いているかが問題でして…。今は体を休め自然の状態でいたいのでサプリもやめ体はリフレッシュしてます。

[51] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アーシェ

2010/09/18 11:40

おはようございます。
実家でのんびり生活も今日が最後です。今日は母と旦那と焼肉を食べに行って自宅に帰ります。
旅行行く予定でしたが、移植が決まったので、近場で遊ぶことにしました。
明日は水族館と地元の子宝神社にお参りにいってきます。

ソイさん
テニスいいですね!素敵奥様って感じです。せっかくだから、試合でたいですよね!楽しそう〜。
日差しがやわらいだら、ウォーキングしたいなと思っていますが、なかなか和らぎそうにないです。
ドキドキさせてしまってすいません。(・+・;)
あの時は移植できることで、ほっとしたのですが、また心配性がでてきました。いつもと体がちがうな・・・と。基礎体温ですが、高温期わりと高めなのですが、低くて。尿も反応でないほどホルモン値が低いのに、戻してもいいのだろうかと悩んでます。
でもどの状態で妊娠するかわからないし。可能性があるから医師も戻すと決めてくれたのだから、してみるしかないですよね!

アンジーさん
旦那様お誕生日おめでとうございます。お誕生日近くの移植きっといい効果を期待できますね。トムにゃさんもそうでしたし(笑)移植のことばかり考えてしまうのは私も同じです。自然周期・・戻せなくなったらと、はらはらどきどきでした。(汗)
ドキドキさせてしまってすいません。(+。+;)いつもの状態ではないので、心配ですが頑張ってきます。

鳶嫁さん
おかえりなさい。またお話しできて嬉しいです。
きっとここまで辿り着くのに、色々葛藤があったと思います。今回のことは旦那様にしっかり反省してもらって、今までにないぐらい幸せにしてもらいましょう!!!おばあさまも味方してくださってますし、鳶嫁さんがいかに愛されているか伝わってきます。
今回は残念な結果だったのですね。でも鳶嫁さんは卵もたくさんとれてますしきっと次は運命の卵ちゃんに出会えると願っています。年内はご主人の都合と病院の都合でできないのですね。海外に行かれる方は受け入れてくださるのに、他はダメってのも変な話ですね。妊娠を早く望んでるから、不妊治療しているのに。
出張行く前に挑戦できることを願っています。

[52] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/09/19 17:01

こんにちは☆
エストラーナのことを昨日クリニックに電話で確認するつもりでいたのに寝坊してしまいました。。

ここから少し寝坊の理由で愚痴になります。。
金曜の夜に主人が終電に乗っての帰宅だったのですが、、寝過ごして終点まで行ってしまったのです。結局、深夜料金のタクシーに乗って家に着いたのが2時ごろで・・。しかも清算にカードが使えないタクシーだったらしく、現金が足りないから払ってくれないかって起こされて。。色々ムカついてたら眠れなくなり寝坊。そのタクシー代が高額で、、この連休に遊ぼうと思ってたお金だったのに、一瞬でパーになりました。。かなりビンボーな週末を過ごしています。。


☆鳶嫁さん
そうだったんですね。。
お婆様が心強い味方になってくれて心が救われますね。鳶嫁さんの心が落ち着くまで時間がかかると思いますが、辛い時に話を聞いてもらえる相手がいるのは精神的な支えになりますからね。そのお婆様に曾孫を会わせてあげられるよう、一緒に頑張りましょうね^^
アーシェさんもおっしゃってますが、海外の時だけ精子の凍結が有効だなんて。。どうして国内じゃダメなんですかね。。赤ちゃんを心待ちにしている気持ちは同じなのに何だか納得できない言い分です・・。
凍結が期待できない以上、なんとか出張前にトライできるといいですね!可能になるように、祈ってます。


☆アーシェさん
素敵奥様だなんて(照)でも、ありがとうございます♪
試合してみたいなぁって隣の上手なクラスを見て、憧れを抱いています(笑)移植もどういう結果であれ、楽しみとしてテニスがあるので頑張れそうです^^
アーシェさんはウォーキングに挑戦したいんですね☆私も、もう少し涼しくなったらウォーキングに挑戦したいです。
お迎えの状態も万全が望ましいけど、そうでなくても妊娠する人なんて沢山いるし♪気負わず先生を信じて移植に備えてくださいね!
私もエストラーナが剥がれたりしてるけど(汗)、、次の診察で内膜がしっかりと厚くなってますようにと祈るばかりです(><)

[53] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アーシェ

2010/09/20 19:07

こんばんは
イルカショーにかなり癒されました(^o^)
年間パスポート買ったのでちょくちょく行くことになりそうです。
明日ついにお迎えです!
ホルモン値大丈夫だといいのですが・・・頑張ってきます!

ソイさん
旦那さん大失態ですね。終電までとなると県外ってこともあるし(>_<)
エストラーナ痒いんですね。注射も大変ですし。私はお腹にお肉たっぷりなので自己注射はおてのものでした(-.-;)書き込みしてると私って凄いオデブちゃんを想像されてそう(^O^)
標準よりちょっと太めぐらいです。一応弁解をf^_^;
20代前半の体型が恋しい。
ソイさんの内膜もふっかふっかになるようお祈りしてしてます☆

[54] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/09/20 19:10

こんばんは(^O^)
皆様、連休はいかがお過ごしでしょうか?我が家は主人が急遽、現場に行く様になり、いつもの週末でした。昨日は2人でマッサージに行き、今日は家事をして会社の締め業務・給与計算・請求書作成・書類作成とバタバタしてました。今週中には雇用保険・国保申請と盛り沢山です(T_T)新しく従業員が増えるのは嬉しいですが私の仕事も倍増です…。
今週の金曜日にホルモン検査の結果を聞きに行ってくるので年内に体外に挑戦出来るか決まれば嬉しいのですが、世の中ナカナカ上手くいかないですよね。

§アーシェサン§

なぜ海外出張だけが凍結が認められるのか…。海外でも3年以上とかじゃなきゃ認められないみたいです。
早く授かりたい一心で通院して嫌な事にも耐えてるのに。
主人が出張から帰ってきても予約で埋まってたら待たなきゃいけないし…。いろんな意味でモヤモヤします。

水族館は、どうでしたか?生き物って癒し効果抜群ですよね(^◇^)私も行きたい場所が沢山あるのですが、主人が休みがなく断念してます。今、主人と行きたい場所bPは『スカイツリー』です。主人は鳶なので作業を間近で見てみたいって言っていて、私も滅多に見れない貴重な作業を見たいなぁって。主人と結婚してから鳶の現場を見るとしばらく立ち留まってしまうようになりました。

§ソイサン§

タクシー大変でしたね(T_T)私ならブチギレですね(笑)
まだカードが使えたら良かったのに…。我が家も今極貧生活してますよ。理由は主人のタバコをまとめ買いしたからです。
辞めてくれると一番助かるのですが、仕事柄無理らしく。子供が出来たら辞めないけど、私の前では吸わないからと…。匂いが嫌なのに!!!!!

[55] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アンジー

2010/09/21 10:20

こんにちわ。
旦那へのおめでとうメッセージありがとうございます。
土曜日にマッサージと食事に行き、満喫しました。
日曜日は代官山に買い物でも・・と思っていたのですが私の体調が悪く、家でひきこもっていました。
飲み薬が増え、貼り薬を始めたら副作用がひどいです。
今日も吐き気と頭痛に悩まされています。
また飲み薬・貼り薬の量は増えるので心配です。


鳶嫁さん
お帰りなさーい!!
いろいろお気持ちは複雑だとは思いますが、少し落ち着かれたようで安心しました。
今回は残念な結果になってしまいましたが、気持ちが前向きになれば、絶対大丈夫だと思いますので頑張っていきましょう☆
年内にまたトライできるといいですね。
お仕事もお忙しいようなので、体を休めつつ無理しないようにしてくださいね。


ソイさん
私もエストラーナかゆいです・・・
はがした後真っ赤になっていたので、市販のかゆみどめの薬を塗っています。おまけに吐き気と頭痛もあるのでちょっと嫌になっています。採卵後と同じくらい辛いです。
移植大丈夫かなと心配になります。
せっかくの連休前なのに、旦那様ったら(笑)
以前、私がよくタクシーで帰ってきて旦那に払ってもらっていたことがあったので、耳が痛いです(^_^;)
クリニックへの確認はできましたか???
私も連絡するか迷っていますが、電話したところで”頑張って続けてください”と言われそうで躊躇しています。後少し我慢できるところまで頑張ってみます。
当日、体調万全にお迎えできるようにしましょうねっ☆


アーシェさん
今日はお迎えの日ですね!!
フカフカのベッドにがっちり卵ちゃんがしがみついてくれると思います♪
神社へお参りもしたし、焼肉食べてスタミナつけたし、準備万端ですから何も気にせずのんびり過ごしてくださいね☆
移植後は注射の通院の日々が始まりますよね。
暑いのは明日までのようなので、だいぶ通院も楽になると思います。判定までドキドキですが卵ちゃんと先生を信じて待ちましょうね(^−^)
良い結果がでるよう祈っています♪♪

[56] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/09/21 11:41

こんにちは。
私の主人への愚痴をお付き合い頂きありがとうございます^^今回は怒りを露にせず、次回同じことをしたら覚悟してねと冷静に伝えてあります。(その方が怖い?w)主人がお詫びにと、私が欲しがっていた今年流行のファーのシッポを買ってくれました(笑)
今日は午後から美容院へ行ってきます。前髪が大分目にかかるようになってきたので、切ってもらいます☆

そして、明日がリセット後2回目の通院です。エコー内膜の厚さを診てもらうんですが心配事は尽きません。。とにかく自分の体を信じるしかないですね。。


☆アーシェさん
今日がお迎えの日ですね!卵ちゃん!ママのお腹に安心して着床してね!そこは幸せなれる入り口だよ(>▽<)パパもママもあなたを全力で愛してくれるよ♪頑張れー!とエールを送ります^^
水族館で癒されて(しかも年パス!いいですね♪マタニティ中でも癒されそう♪)、美味しい物食べて、準備万端ですね^^
あと標準体重より少し上なら全然太ってないと思います☆私もポッチャリでお腹がフニンなんですけど(笑)エストラーナちゃんと効いてるのかな〜・・(汗)心配です。。

☆鳶嫁さん
連休中もお仕事忙しかったんですね。。鳶嫁さんの書き込みを読んでいるだけで、私にも忙しいのが伝わりました。。
金曜の通院で年内に挑戦できるかどうか決まるのですね!年内にもう一度挑戦できるように私も心から祈っています!!
ご主人のタバコ代でお金が・・(T T)そんなぁ・・って感じですね。。うちも主人がタバコ吸うのですが、お小遣いで買ってもらっていますよ。家の中では絶対に吸わないし、吸うならベランダで気を使ってくれています。外に飲みに行くと目の前で吸われるので、それが嫌です(- -;)


☆アンジーさん
アンジーさんもエストラーナ痒いんですね(><)
私も赤くなっています。貼る場所を変えたら、大分マシになりました。結局明日には病院へ行くので、それまで我慢することにしました。
アンジーさんは副作用もキツいのですね。。出掛ける予定をキャンセルするほど、酷いのですね。。大丈夫ですか?あまりにも辛いなら医師に相談した方がいいと思いますよ(><)
辛いことも沢山ありますが、きっとこれで報われるはずです!一緒に頑張りましょうね!!

[57] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/09/21 15:11

こんにちは。
今日も朝からせっせと仕事をこなしております(+_+)
午前中は母が福岡のお土産を持ってきてくれました。私も福岡に遊びに行きたい!!!!!!
お買いものして、美味しい物食べて…あぁ〜行きたい。
友達にも会いたいし。

§アンジーサン§

薬の副作用、辛いですよね。私も慣れるまで辛かった記憶があります。あと体重増加…(>_<)今は何もしていないので体重が3`痩せました。
やはりホルモンバランスを薬で調節してると太りやすいですね。でも赤ちゃんの為!!太っても気にしない(笑)主人には気にしろと言われましたが(;一_一)

あまり無理をせず移植日を迎えてくださいね。
きっと大丈夫ですよ!!!マッサージも血流を良くしてくれますし、なによりも楽しめてストレスも無くなり今がベストな状態だと思いますよ(^O^)


§ソイサン§

ファーのシッポ良いですね(^O^)私も欲しいので今、悩み中なんです。主人に言ったら『ぴぃチャン(我が家の猫)連れてまわれ!』って言われ却下されてしまって。
確かに興奮したらシッポがメッチャでかくなりファーみたいなんですが…。
年を考えろと毎回言われてます(+_+)なので『年を考えるのは、どっちや!?いい歳なんやからフラフラ遊び廻らんと仕事と家庭大事にしーや!!!!私、まだ許してないし、信用も全くないんやからんね!』って反撃し主人を黙らしてます(笑)

家の中でタバコ吸われないなんて羨ましい!!!うちは無理そうです。クローゼットにしている部屋があるのですが、そこで吸うからと。服が臭くなるから外か換気扇の真下やなきゃ吸うな!!!って今から念を押してます(笑)
お小遣いで買ってくれると助かりますよね。うちは食費から出してます。主人は毎日1000円プラス月5万がお小遣いなのですが出す気はさらさらないらしいです。飲み会などに出掛ける時も自分のお小遣いからは出さないですし(T_T)

[58] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/09/22 16:29

こんにちは。
今日は通院の日でした。内膜は順調に厚くなっており、移植日も確定しました!!10月2日です☆結婚式に重なるどころか、かすりもしないので余計な心配でした(苦笑)
明日からもエストラーナが続きます。しかも枚数が日に日に増えていくと指導を受けました。先生に痒いと言ってみたら、エストラーナをやめるという事は、今回の移植も延期ということになります!とハッキリと言われてしまいました。。それは嫌だったので、痒くても頑張ります。。
そして、尚妊娠率を上げるためにAHA(アシステットハッチング)もする事になりました。
ここまで色々とやってもダメだったら・・・と暗いモヤモヤがたまに脳裏をよぎりますが、今は挑戦してみるのみ!頑張ります。。


☆鳶嫁さん
ピーちゃんを連れて回れっていうご主人のセリフが面白かったです(笑)たしかに、天然物だし腰にしがみつけて連れて歩けたらかわいいですよね(笑々)私も買ってから考えるのは遅すぎるのですが、、この年齢でファーのシッポってどうなんだろ?と心配になりまして。。でも、スキニーに合わせたりバッグに付けたりしてて本当にかわいいんですよ!だから年齢関係ないですよね^^;??
鳶嫁さんも一緒にシッポ付けましょうよ〜(笑)

家の中でタバコ吸われるのはキツいですね(涙)
赤ちゃんを授かれたら、部屋の中では完全禁煙にしてもらった方がいいですよ(><)うちは真冬でもコート着てベランダで吸ってもらいます。

[59] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アンジー

2010/09/22 17:26

こんにちわ。

鳶嫁さん
たまには家のこと、仕事のことを忘れて羽をのばしてくださいね!なかなか難しいかもしれませんが、リフレッシュ大切ですよ(^-^)
次の治療再開までにやりたいこといっぱいしてみるのもいいと思うので、リスト作って旦那さんと相談して実行みてね♪楽しいこと考えるといいホルモンでそうだしね!


ソイさん
病院お疲れ様でした!
結婚式に当たらずよかったですね(o^o^o)そして内膜も順調とのことで、どんどん移植ができる環境が整っていますね♪♪♪
エストラーナ辛いですが、卵ちゃんのために我慢ですね!私も耐えます…
ただ、ちょっと吐き気と頭痛が辛いので病院で早めに診察受けてみようと思います。


明日はお墓参りに行く予定ですが、雨の予報…ついてないわぁ〜(^^;
夜は職場に旦那を迎えに行き義理実家にお泊まりです。バタバタした祝日になりそうですが、頑張りたいと思います。


みなさんも楽しい休日を!

[60] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アーシェ

2010/09/22 23:03

こんばんは(^O^)
無事卵ちゃんが戻ってきました!内膜チェックだけして移植だったんですけど、女医さんに診てもらったんですが、17ミリ!?と驚愕した声が聞こえ、その後も看護師さんとぶつぶつ話した後いい状態ですよと話しかけられました。

その後院長と移植についての面談?をしました。
卵の状態をみて、いい!内膜は・・・20ミリなんだこれは!?と資料?を見返し確認してました。何か質問ありますか?と言われたので卵のグレードを教えてくださいと聞いたら、最高!この一声でしたf^_^;
桑実胚を一日培養して、拡張胚盤ほうをもどし、きのせいか体が熱いです。


ソイさん
無事戻してきました(^0^)/応援メッセージありがとうございます!
移植日決まったのですね!内膜もバッチリ成長中で一安心ですね。アシストハッチされるのですね!ますます妊娠率あがりますねo(^-^)oママのお腹に安心して戻ってきてねー絶対幸せになれるから(^O^)


アンジーさん
副作用大変ですね(>_<)
頭痛に吐き気大丈夫ですか!?心配です。少しでも軽くなるといいですね。
移植後ですが、注射も薬もありませんでした。全くの自然です。ちょっと心配ではありますが、病院行かなくていいので気楽です。でも移植だけで15万弱かかり泣きそうでした。実りあればいいのですが。
何も考えずのんびり過ごします。


鳶嫁さん
うちもヘビースモーカーですよ!ベビがきても絶対やめれないと思う。ただ家では吸いません。外に吸いにいきます。
旦那さんお小遣しっかりもらってるのにたばこ代別なんですね。うちはお小遣じたいは少ないですが、通帳のお金は自由に使ってもいいようにしてます。去年は100万近く使いこんだので激怒しましたけど(-.-;)
病院ですが、転院は考えれませんか?旦那さんが出張前にできればベストですが、出張の間おばあちゃんとこで(北九州)治療されるとかどうでしょうか?不妊専門の病院も結構ありますよ。私の行ってるとこは、初診で精子凍結可能で体外は県外なら採卵と移植の日だけ来院できればあとはモニターで大丈夫みたいですよ。余計なお世話かとは思いましたが、病院都合に振り回されてるようなので・・・ただ遠距離通院はきついですよね(>_<)

[61] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/09/23 10:59

おはようございます。
今日は主人も打ち合わせの為、現場を休んだのでユックリした休日です。あいにくの天気ですが…。
先ほど主人と話し合いをしました。あれからモヤモヤが消えることなく生活をしていてストレスで蕁麻疹が毎日出るようになり辛くて…。
もう一切連絡はとってないようです。これからは二度としない、したら皆に言っても良いと言ってくれ、私と離婚したくない理由は?の問いには『好きだから』と答えが返ってきました。でも素直に喜べない…。私がひねくれているのでしょうか?
あと、主人が先輩と子宝神社に行き、お守りと子授かり飴を買ってきてくれたと、こちらにも書いたのですが、ちょうどその時期に浮気相手が妊娠しました。なので改めて今週の日曜日に主人と子宝神社に行く事にしました。
きっとこの事は人生を終えるその時まで忘れる事は無いように思います。私に子供が出来た時には傷も少しは癒えるのでしょうが。

§ソイサン§

移植日、決まったのですね。痒みは辛いですが頑張ってくださいね(^O^)私も毎日、蕁麻疹の痒みに耐えてます(笑)
ソイサンの移植日は、私たち夫婦は野球大会です。私は応援だけですが、主人はピッチャーをするみたいです。

体外は毎回全力投球ですよ!!!出来る限りの事をしても体に合う、合わないがあると思いますが、やらずに凹むより、やれる限りしてみてダメなら次を!その方が後悔も少なくないですか???人も十人十色、受精卵・体調も一緒だと思います。
きっと辛い事の先に幸せが待ってますよ(^◇^)
今回、必ず上手くいくように、子宝神社に行った時には皆様の分もお願いしてきますね。

ファー変わりのぴぃチャンは今日もシッポが興奮状態です。真冬になると一緒の布団に来て寝るのですが、なぜか私の首に巻きつく様に寝ます(;一_一)天然のマフラーで温かいのですが毎回息苦しくなり目が覚めてしまいます。

§アンジーサン§

今日は久しぶりにユックリと過ごしてます。
夕食も簡単にカレー予定です。たまには楽しても罰は当たらないだろうし(笑)
私も、御墓参りの予定でしたが雨の為に諦めました。主人の実家の御墓は細い山道の先にあるので、天気が悪い日や雨が降った後だと滑りやすく危ないので。

主人が出張に行くまでにどこか旅行に行きたいのですが、なかなか主人の連休がなく無理そうです。なので主人が出張に行ってから私が週末に岐阜まで行き楽しもうかと思ってます(笑)でも、島根県から岐阜県…遠い(泣)

§アーシェサン§

内膜、フッカフカですね(^O^)無事に卵チャンがしがみついてくれますように。
うちも最初は主人に通帳を渡していたのですが、毎月20万は軽く使われてたので、お小遣い制にしたんです。タバコもお小遣いから出してくれると嬉しいのですが、なかなか出してくれません。たまに、こっそり主人の財布からタバコ代を抜いてます(笑)
私も北九州の病院に転院も考えてみたのですが、主人は今の病院の先生は信頼出来るから、もう少し今の病院で頑張ろうと言われ諦めたんです。北九州の有名なセ○ト○ザーは、お婆ちゃんの家から近く車で20分ぐらいなので通いやすいし、通院があっても泊まる場所もあるし、友達も居るから遊べるし…って色々考えていたんです。気にかけてくださって、ありがとうございます(^O^)
明日が病院なので今後について先生と話をしてきます。先生も早く次挑戦出来るようにするからって言ってくれてますし。

[62] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/09/24 12:56

こんにちは!!
昨日はバケツをひっくり返したような、すごい雨でした。。そんな中お墓参りに行きましたが、あまりの土砂降りにお線香がつかず、、途中諦めて帰ってきました。。
昨夜からエストラーナの枚数が増えました。4枚です。そして明日には6枚。その次は8枚と増えていくようです。想像しただけで痒い・・(涙)過去に貼っていた皮膚が真っ赤になってます。。。でも、頑張らなくては(>_<)


★アンジーさん
アンジーさんは副作用もキツいようなので、辛いですよね。。ただ真夏じゃなくて良かったと思っています。幸い枚数が増えた昨日から気温も涼しくなり肌がサラサラしているのが幸いです。アンジーさん痒み止めを並行しているって言ってましたよね??やっぱり違いますか?私も痒み止めを市販で買おうか迷っています。。卵ちゃんが着床してくれるためなら意地でも頑張ります!一緒に頑張ってママになりましょうね(>▽<)


★アーシェさん
お迎えお疲れ様でした^^きっと、今頃卵ちゃんもママのお腹に戻ってこれた安心していると思います♪あとは、卵ちゃんの生命力を信じて待つのみですね!内膜がフカフカで医師からも最高!と言われた卵ちゃん♪きっと大丈夫!!良い結果になるように応援していますね☆
私はAHAしてくれるなんて医師に言われるまで気付きませんでした。。これで更に妊娠に近づいたはず。卵ちゃんを信じて頑張ります!!


★鳶嫁さん
ご主人との心の距離があるのは仕方ないことだと思います。ひねくれてなどいません!むしろご主人の自業自得ですよね。。私は、このお話を話してくださった時に、鳶嫁さんは何て優しくて寛大なんだろうと思いました。でも、蕁麻疹が出てしまうほど辛いんですよね。。今は辛いかもしれませんが、ご主人と鳶嫁さんの距離が少しずつ埋まっていくよう陰ながら応援しています。うまく言葉がまとまりませんが、、鳶嫁さんが幸せになれるように祈っています。
それに応援や励まし、ありがとうございます!!!神社で一緒に祈願してくださるという言葉も嬉しかったです。。絶対に後悔だけはしたくないから頑張りますね^^
ピーちゃん可愛いですね(笑)しっぽが首に巻きつくだなんて・・・想像しただけで可愛いっっ♪うちはパグ犬と一緒に寝ますが、ポヨンポヨンのお肉が気持ちいいんです(笑)

[63] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アンジー

2010/09/24 16:15

こんにちわ。
今日はかなり寒いですね・・・
びっくりです。風邪引かないように気をつけましょうね。


アーシェさん
バッチリお迎え準備できていたようですね(^−^)
院長の”最高!!”って言葉心強い!!!
注射もなにもないのはとっても楽でいいですねー。
後はのんびり過ごして判定を待つだけですね☆
卵ちゃんがしっかりくっついてくれることを願っています♪♪
私もいい状態でお迎えできるように頑張ります。


鳶嫁さん
あらららら・・じんましん辛いですね。
ストレスででちゃいますから、ストレスのもとになっているものを解決しないと治らないですよね。
本当に無理はしないでくださいね。
嫌ならいつでもその環境から飛び出していいんですから。我慢しすぎないように気をつけてくださいね。
旅行も難しいのですね・・・
せめて、旦那様の出張中にご実家に行ったりしてリフレッシュしてくださいね。


ソイさん
私も大雨の中、お墓参り行ってきました。
びしょびしょに濡れて、超〜寒くて、風邪引くかと思いました(笑)
移植前にお墓参りに行きたかったので行けてほっとしました。
ソイさんはエストラーナ8枚にまで増えるのですね・・・
私は最大3枚だったかな。飲み薬があるから枚数違うんですかね。
頑張るしかないですよねー!!今日も吐き気に耐えています。
かゆみ止めはクリーム状のものを使っていますが、効きますよ!!はがしてすぐに塗ると赤みもおさまるので、試してみてください。


明日からまたお休みですね。
今週はお休みが多くて楽でした。
それでは、素敵な週末をお過ごしくださいぃ〜♪

[64] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/09/24 17:02

こんにちは(^O^)今日は秋よりも冬に近いぐらい寒いです。風邪をひかないようにしなくては。
今日、先日したホルモンの精密検査の結果を聞きに行ってきました。体外が上手くいかなかった原因が見つかりました。ホルモンバランスが崩れていたみたいです。何度かホルモン検査はしていたのですが、精密検査でないと分からないような物がバランスを崩していたみたいです。
なのでしばらく不妊治療はお休みをして内分泌科でホルモン治療にはいります。と言っても有名な先生らしく予約が取れたのが10月25日(T_T)一ヵ月も先です。でも、11月から主人は岐阜に出張なので、その間に治る様に頑張ろうと思います。治療も数カ月かかるみたいなので主人が帰ってくる2月からちょうど体外が出来るぐらいかなって言われました。詳しく何のホルモンか聞くのを忘れたのですが聞いてネットで調べてモヤモヤするよりも、何も気にせず気楽に一ヵ月過ごそうと思います。

§ソイサン§

御墓参り大変でしたね(+_+)私たち夫婦はぐうたらと過ごしてましたよ。しかも夜中までゲームにはまり、今日は私も主人も寝不足です。
エストラーナ、そんなに貼るんですか!?私も皮膚が弱いので湿布やサロンパスでも荒れるので、その辛さ分かります!!!真夏だと汗もかくから余計に痒いし、剥がれちゃいますよね。今の時期でまだ良かったのかもしれませんね。頑張ってくださいね。

パグ良いですねぇ。あの顔がたまりませんね。ぴぃチャンも寒いと甘えて来て可愛いですが、究極の寒さの時には主人にぴったりくっついてます。私が冷え症なのを知っているので、主人にぬくもりを求めて…。

主人と距離は、子供が懸け橋になってくれて少しでも近づけたら良いかなって思います。子供は嫌でも私と主人の分身ですから(笑)きっと夫婦2人で絆を修復するには、時間がかかり過ぎてしまうかもしれません。
私がここまで立ち直れたのは、みなさんのお陰です。本当に、ありがとうございます。


§アンジーサン§

蕁麻疹、今日は少し楽になりました。なにも考えずに過ごしてたからですかね(笑)
主人が出張中は、親友と遊んだり飲みに行ったりする予定です。他の子も普段は主人に気を使って誘い辛いようなので、この機会にパーっと(^◇^)
私の実家も実は近くて毎週帰ってます。主人の実家は車で20分、私の実家は車で10分(笑)主人とは中学校の先輩・後輩なんです。当時は全く存在すら知らなかったのですが。
喧嘩をした時は実家に帰ろうと思うのですが、現実は心配掛けたくなくて帰れません(>_<)私が出て行かなくても私に頭の上がらない主人がだいたい出ていきますけどね。出て行くと言っても車の中で寝てますが(笑)

[65] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/09/24 21:53

こんばんは☆
涼しいを通り越して寒いです。。季節の中で秋は好きですけど、気温差が激しいのは体がついていくのがやっとです(>−<)明日は天気がよくないみたいですけど、日曜日はカラッと晴れるみたいですね♪いい結婚式を迎えられそうです^^

★アンジーさん
アンジーさんもお墓参りお疲れ様でした^^移植前にしっかりと報告できて良かったですね!きっとご先祖様にも見守られていい結果が出るはずです。
アンジーさんはエストラーナが最大3枚なんですか?う・・羨ましいです(><)移植後も(多分8枚?もしかしたらもっと・・。)ずっと貼ってもらうって言われました。。27日からルトラールも1日3錠服用すると言われています。当分薬漬けの日々です(涙)ちなみに貼りなおす時の開放感。ほんの数分の開放感ですが、たまりません。貼り替える明日の夜が待ち遠しいです。。
痒み止めの事を教えていただいて、ありがとうございます!明日ドラッグストアーへ走ります(><)


★鳶嫁さん
ホルモンバランスが崩れていたんですね。ひとまず原因が見つかってまた前進ですね^^一ヵ月後は長い気もしますが、名医ということで期待が高まりますね!その待っている間に、変に知識をつけずに極力ストレスフリーで過ごせるといいですね♪ご実家でくつろいだり、お友達と遊んだり☆ご主人とも思う存分遊んじゃってください!
私もネットで検索魔になって、いらない知識が沢山身につきました。。今となっては後悔しています。無知でいることも大事だと思います。。

パグ好き発見☆パグ好きに悪い人はいないです^^
エストラーナの応援ありがとうございます♪頑張りますね!

[66] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/09/25 14:42

こんにちは。今日は一週間分の買い出しに行き、気分転換に大掃除をしてました。
衣替えもしたいのですが、そこまではナカナカ…。でも寒くなったので来週中には衣替えもしたいと思います。
毎日の5時起きも今日まででした!!!!
来週からは現場が近くなるので6時半起きで弁当作りです(^O^)これから寒くなると朝が辛いですが、今年の冬は主人が出張のお陰で少し楽が出来そうです(*^_^*)
去年の今頃は夜中2時起きで、30人分の朝食準備をしていたのですが楽に慣れたら、もうダメですね。

§ソイサン§

パグ、可愛いから更に顔をクシャってしたくなります(^O^)犬からしたら迷惑な話ですが…(笑)
うちで今、もう一匹飼いたいねって話も出ているのですが、先日、主人の実家の猫チャンを見送ったばかりなので、その淋しさかな?って話してます。

検索魔になると、検索せずにはおれず変な知識で頭が埋まっちゃいますよね…。後から見るんじゃなかった…と後悔することも多々ありました。いざとなれば嫌でも知らされますしね(+_+)
以前、自然妊娠の経験があったので、まさかホルモンの崩れだったとは驚きでしたが。でも、薬で治せる様なので次の体外が楽しみです。
こんなに苦しい辛い思いをしてでも子供が欲しいと思うのは、主人の事、愛しているからなんですかね?
私は主人に裏切られても嫌いになる事は出来ないのかもしれません。だから、裏切られて苦しいんですよね。

[67] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アンジー

2010/09/27 10:50

こんにちわ。
月曜日なのに朝から雨だとやる気半減です。
移植が29日に決まりました。
何かと不安はありますが、後は卵ちゃんの力を信じるしかないので、自然体で挑みます!!


鳶嫁さん
ホルモンバランスが崩れていたんですね・・
やっぱりストレスは大敵ですね!!
治療すればまた前に進めるので、のんびり過ごして来年また体外しましょう☆
じんましんもだいぶ落ち着いたようで、安心しました。
私には真似できないくらい、鳶嫁さんは献身的に旦那さまを支えていますよね。尊敬します。
早起きしてお弁当を作って上げたことなんて、一度もないです(笑)
本当にえらいですよぉ〜。
でも頑張り過ぎはダメですからね。


ソイさん
結婚式いかがでしたか???
イイお天気でしたね☆
秋の結婚式は何だか素敵ですよねー。

25日でやっと大量のプレマリンが終了し、昨日から黄体ホルモンの服用とエストラーナ3枚になりました。
ソイさんは今日からルトラールですね。
錠剤も貼り薬も多いですね・・・
お迎え終わっても続くからちょっと辛いですが、頑張りましょう☆
今日はマッサージに行き、明日はヨガ。
移植当日はお休みを取って1日のんびりしようと思います。

[68] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/09/27 16:27

こんにちは。
今日は午後からあいにくの雨模様です…。午前中に用事を済ませていたので助かりました。
午後からは必至で栗の皮を剥いていました(>_<)お陰で肩がパンパン、指先も痛いです。簡単に甘皮まで剥ける方法は無いのでしょうか…。
買って来た方が早いのですが、さすがに貰い物なので捨てられず…。
栗に梨、もう秋ですね!!!

昨日は主人と子宝祈願に行ってきました。
皆様の分まで祈願してきました。
私は初めて行ったのですが、そこの神社には『夫婦椿』と言う椿があり、とても貴重な物らしいです。
葉っぱに特徴があり説明しにくいのですが、寄りそう様な双子の様な葉っぱでした。本来なら枝から更に細い枝が出て
1枚の葉っぱになる物が2枚の葉が出ている感じでした。
ハートみたいな葉っぱです。
こんな葉が、極稀に見つかるらしいです。

後はデカデカと男性のシンボルが立ってました!!!!主人の身長と同じくらいだったので180pぐらいです。

あとは今回も『授かり飴』をゲットしてきましたよ。
今回は水引でおしゃれにラッピングしてある物を買ったのですが、その横にメチャクチャデカい男性のシンボルの飴が!!!!!30p以上の大物でした(@_@;)
主人に『これ、メッチャデカいやん!!!!』って話しかけると『俺の方がデカいやろ!!!!?』って。
もぉ私は赤面!!!!周りに人が居なかったので良かったのですが、レジのおばちゃん苦笑いしながら主人の下の方見てました…。

あぁー本当に馬鹿。
この馬鹿亭主、私が浮気をしたら、しばらく家に帰ってこないそうです。私には5時起きで弁当作らせるくせに!!!

§アンジーサン§

移植もうスグですね!!!ドキドキですよね。
今の時期、暑くも寒くもないので過ごしやすく良いかもしれませんね(^O^)
年内に体外に挑戦出来ないのは残念ですが、はっきりと原因が分かったので次の体外は期待出来そうです。
なのでホルモン治療頑張っていこうと思います。



ここも私が1番最後の卒業になるかもしれませんね。
淋しいですけど、皆さんの妊娠は本当に心がほっこり暖かくなります。
一緒に辛い治療を乗り越えてきた仲間ですもんね。
私よりも先に卒業される方は妊娠菌を忘れずに置いて行ってくださいね!!!(笑)

[69] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アーシェ

2010/09/27 16:48

雨が降って寒いですね。
私の心と一緒です。おとといから今回ダメだろうと感じました。ベットの中で泣き崩れてました。と言うのもいつもの生理前前兆が・・・子宮が痛むのと吐き気がするんです。あと胸の張りもものすごいんですが、今回胸だけは張りませんでした。それに今日で高温期11日目あまりにも短すぎ・・・いつもなら14日は高温期なのに・・・。今朝出血がありました。(泣)体温は2度寝したので、高温ですが・・・。
融解してから順調に育っていたのに、私のお腹に戻したら、育たなくなったのかと思うとショックで。そんなに私のとこに来たくないの・・・。まだたったの1回しかしてませんが、病院実績1番の方法と妊娠率(75%)だったので、期待が大きすぎて、衝撃があまりにも強いです。あれでだめだったら、次はないんじゃないかと。まだこんなに落ち込むのは早すぎなのでしょうが・・・。すみません。こんな暗い報告になってしまいました。


アンジーさん
移植日決まったんですね。
卵ちゃんが無事戻ってきて成長するようお祈りしてます。ご先祖さまがきっと見守ってくださってますよ。リラックスが一番です。私はストレスが大だったのかもしれません。尿検査に振り回され毎日が苦痛だったので。いつもと体も違いましたし。次はホルモン周期で戻したいといってみようと思います。

ソイさん
雨の中お墓参り大変でしたね。でもきっとご先祖さまが守ってくださってますよ。
最近は気温差が激しいので、体調崩さないよう温めて過ごしてくださいね。リラックスが一番です。
移植が無事成功するようお祈りしています。

鳶嫁さん
無理は禁物ですよ。あまりにも頑張られすぎているので、たまには手を抜いてリラックスしてください。
お弁当づくりですが、夜のうちにある程度おかずつくっておくと朝詰めるだけだから、楽ですよ。たまにされてみてはどうでしょうか?
体外がうまくいかなかった原因がわかったんですね。それだけでも大きな前進ですね。ただ1ヶ月待ちは待ち遠しいですね。でも名医なら安心して任せられますね。
私の行ってる病院は一回くらいじゃ原因つきとめてくれないと思います。いつも流れ作業で、医師と話す時間なんてないですし。あっても1分です。ステップアップも自分から希望しましたし。私のほうこそ転院したほうがいいのかもしれませんね。ただ技術は確かなのでもう少し頑張ろうと思います。

[70] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/09/28 13:55

こんにちは!
日曜日の結婚式は天気に恵まれて、気温も過ごしやすく本当にステキな挙式でした^^
ドレスにストッキングで出掛けたのですが、ストッキングでお腹に貼っていたエストラーナが剥がれてしまいました。。それでも騙し騙し式や披露宴はお腹を押さえて必死に耐えて、家に何とか帰宅して夜にお風呂に浸かったら6枚中5枚が剥がれてしまいました。。また枚数が足りなくなったので昨日病院へもらいに行ったら「こんなに剥がれるのは、あなたが初めて」と医師に言われてしまいました(涙)そんな事言ったって仕方ないじゃないかーぁ・・。とりあえず、移植前に剥がれないように何とか工夫してみます。。
今朝実母が心配の電話をしてきました^^;大丈夫だって言っても、電話先でオロオロしてて(汗)今は心配かけちゃっているけど、そんな母を喜ばせたいし頑張ります!


☆鳶嫁さん
色々と忙しい日々を過ごされてらっしゃいますね。毎朝お弁当作ったりなんて私には真似できません^^;30人分の朝食の準備なんて、もっと無理。。皆さんおっしゃってますが、頑張りすぎはよくはありませんよ^^たまには適当でいいんです(笑)
検索魔はよくないと思ってはいるけど、つい調べてしまいます。。変に知識を付けてしまって、医師に「ネットでこんな風に書かれていたのですが、私にも当てはまりますか?」と質問したら、医師に「それぞれ年齢も症状も違いますからネットの言葉を鵜呑みにしない!ネットをしない生活を心がけてください」注意されました。

子宝祈願もありがとうございました^^きっと鳶嫁さんの思いが全員に明るい希望をもたらしてくれることと信じています!鳶嫁さんは明確な理由が分かったわけだし、大きな前進ですね♪今は難しく考えず、ご主人との子供を授かることを第一に考えましょう!子供が出来ればまた関係が大きく変わるはずですから☆

☆アンジーさん
明日が待ちに待った移植の日ですね!!私までドキドキします(>▽<)辛い副作用などに頑張ったんですもの!ご先祖様に見守られながら、きっといい結果に繋がると信じています。
アンジーさんもお迎え後も、薬や貼り薬は続きますか?私はこの貼り薬は妊娠が発覚したとしても、その後1ヶ月は貼り薬が続行されるみたいです。。服用期間の長さに途方に暮れてしまいました。が・・妊娠したとしたら贅沢な悩みなんだとも思いました^^;
一緒に頑張りましょうね!!移植後も通常通りに普通に生活できるようにも頑張りましょうね^^


☆アーシェさん
お辛い様子が、とても伝わりました。。大丈夫ですか?その出血も着床出血という可能性はないですか?元気を出して・・と言いたいですが、、もし自分だったらと思うとこんな言葉は気休めにもなりませんよね。。
判定日までは希望を捨てないで・・。どうか悪い方向にばかり考えすぎないようにしてくださいね。。これから出掛けるのですが、近くの神社へ行って皆さんの分も含めて祈願してきます。こんな言葉しか出てこなくてすみません。。

[71] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アーシェ

2010/09/28 14:49

ソイさん

神社祈願ありがとうございます。昨日は生殺し状態で茶おり程度でしたが、今日しっかり生理になってしまいました。だいぶ気持ちも落ち着いたので大丈夫です。今回はなんとなく体も変なのわかってたのに、騙して移植に踏み切ったのがよくなかったのだと思います。尿に出ないほどホルモン値も低いみたいですし。
明日病院に行って今後の話をしてきます。
病院のホームページをみてたのですが、できると言われてできなかった人への対応があって、卵の殻が固いのかもしれないとあったので、次回は透明帯を除去してもらう方法かアシストハッチングをしていただこうと思います。もう頭は次に切り替わってます。(笑)
かわいい我が子を授かるまでは頑張ります。

鳶嫁さん

きのうコメント入力してる間に鳶嫁さんのコメントが入ってるのに気づきませんでした。
祈願有難うございます。なんだかすごいとこで・・・想像して爆笑です。めずらしいハートの葉っぱ。きっといいことを運んできてくれますよ!
先が見えない治療本当不安です。私も治せる原因であって欲しいです。頑張りましょうね。

[72] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/09/28 21:23

こんばんは。
既に睡魔と戦い1時間経過しました(T_T)朝が早いので眠たくて仕方ありません…。
もう、家事も全て終わっているのですが、毎日主人のマッサージをしてから寝るので主人待ちです。
今日は主人のお婆ちゃんと、お義父さんとお茶してきました。久々だったので6時間も話してました(笑)

§アーシェサン§

頭は次へ切り替えられた様なので良かったです。
でも、辛いですよね…。お気持ち痛い程わかります。
でも、辛い事の先には嬉しい事が絶対に待ってますよ!!!
明るく次への準備をしましょう。きっと私よりも先に次の体外に臨めると思いますし。

私の通ってる病院は総合病院なんですが先生がとても良い方で親身に話も聞いてもらえますし、とても良くしていただけます。
時間が無い場合には先生の代わりに助産師さんが話を聞いてくれます。そして的確なアドバイスをいただけるんです。
今回は先生が私の年齢と原因からして採卵数・受精経過がおかしいという事で、すぐに検査をしてもらえ原因が分かりました。
病院・先生の治療方針によって、もどかしい時もありますが先ずは信頼関係だとおもいます。
アーシェサンの病院は、技術は確かという事なので先生との信頼関係が出来ているなら続けて通院されるのが良いと思います。
きっと赤ちゃん来てくれますよ!!!
一緒に頑張りましょう。一人じゃないですよ(^O^)
お弁当のおかずの作り置きなんですが、主人が嫌がるんです…。なので全て朝です。私の気持ちも分かって欲しいのですがナカナカ分かって貰えず。普段から残り物は食べないので、残り物はアレンジして違う物として次の日に出してます(;一_一)卵焼きだけは内緒で冷凍したのを一切れずつ解凍してますよ。


§ソイサン§

結婚式はお天気に恵まれて良かったですね(^◇^)
でも、エストラーナは大変でしたね…。でも、夏場ならもっと剥がれている方もいそうですよね!!!
お母様、落ち着いてぇ〜ですね(笑)
うちの親は必至で励ましてくれてました。大丈夫だって言っても励ましてくれてました。
どこの親も一緒なんですかね(笑)
ネットって知らず知らず調べてしまいますよね。本当に妊娠出来るのか不安で自分と同じ様な人でも妊娠出来たのかな???って調べて一喜一憂(−−〆)自己満の世界なんですかね(笑)
私は、今日何気なく不妊サイトを見ていたら、私が先日したホルモンの精密検査と同じ様な検査の内容を見つけてしまいました。
『ホルモン負荷検査』というものでした。これで多嚢胞・高プロラクチンが分かるらしいです。私の場合、多嚢胞では無い事は分かっているので、原因は高プロラクチンかもしれません。ほとんどが飲み薬で2〜3カ月ぐらいで治るみたいで、薬服用中でホルモンバランスが正常値になれば2カ月で自然妊娠される方も少なくないようです。正し薬の副作用の吐き気は半端ないみたいですが…。
それだけ見て先を見るのは辞めました(笑)でも、ここまで見たら十分だろう(笑)
サイトみて自爆…やってしまいました。

[73] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アーシェ

2010/09/29 10:40

おはようございます。
今日は病院行かなきゃ行けないんですが、3時間ほど移動しなきゃいけないので、重い腰が上がりません。
随分涼しくなったけど、日差しが恐い。帽子を忘れてきたので、雨傘を日傘がわりにさしていこうかと思います。(汗)


鳶嫁さん
励ましありがとうございます。心がほっこりしました。みなさまに心配かけるような書き込みをしたことを後悔してましたので・・・まだできないと決まったわけじゃないし、何より頑張って育ってくれた卵ちゃんや支えてくれる周りに感謝してます。もちろんここのトピで救われてます。(笑)
旦那さま面倒ですねー(笑)うちも作りおきをいれようとして怒られた?ことはありますが、だまっていれてしまえばわかりませんよ。お弁当作ってる姿なんてみてませんから。こっそり入れちゃってください(笑)
ホルモン検査は高プロラクチンのことだったのですね。私もあの検査はまだしてないと思うんですが、脳に関係するものですよね。あと母乳がでたりするとも聞いたような・・・でも鳶嫁さんは薬で治るものですし、心配ないですね。そういえば何年も前ですが、乳首に白いものが付着している時期があったので、私もそうかもです。ここ数年はみてませんけど。考えても仕方ないので、病院で検査が一番ですね。今回排卵した後に、卵巣のう腫っていわれたことありますか?と医師に聞かれたので、その時は?だったのですが、調べてみたら、恐いことが書いてあり、今日の診察どきどきです。でも今回の体外で原因のひとつは判ったと思います。やっぱり卵菅采の癒着おおいに怪しいです。以前排卵期出血がよくあった時期があって、今回の卵の成長ぷりそして、医師に排卵した後出血して腫れるんだよね・・・と言われていたので、そういう人は大概癒着してるらしいんです。
卵と精子が出会えなければ、妊娠できませんしね。他にも問題があるみたいですが・・・。
鳶嫁さんはラパロもされて癒着もないですし、高プロラクチンを治せば自然妊娠できるような気がします。
いい結果みるまでは、頑張りましょうね!

[74] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/09/29 20:20

こんばんは!
今日は映画館のレディースデーだったので「君に届け」を観てきました。原作の大ファンだったので実写ってどうかなー・・って思ってたけど、想像以上に仕上がりがよくて最初から最後まで涙々々。。あまりの号泣に鼻が詰まり、一人でズビズビうるさかったと思います。。うるさいせいか隣の女性と目が合ってしまいました・・。

エストラーナの貼り位置を変えてみました!今まで頑なに子宮に近いお腹にばかり貼っていたけど、どうしても剥がれてしまうので、お尻の側面(座っても当たらない場所で、ちょうど下着で覆われる部分)に替えたらいい感じです^^♪


★アーシェさん
今回の結果は残念でしたね。。でも前向きに頑張られてる姿に胸が熱くなりました。なかなか前だけを向くことは難しいですが、辛いことと引き換えに良い事は必ずありますよ!
次回の移植はAHAするんですね!
私も今回AHAしてくれるみたいです!更に妊娠率がアップするようですね!!あとは自分の体次第。私はプレッシャーに弱くて・・いつもマイナスなことばかり考えてしまうんです。。移植後は極力何も考えないようにしたいけど、どうしたら考えずに済むのか何度考えても分かりません・・。(考えてる時点でアウトですね)アーシェさんは前を向いているのに愚痴になってしまってすみません。。そんな私ですが、頑張ります。。


★鳶嫁さん
エストラーナ!本当に夏場でなくて良かったです。夏場だったら最初から辞退していたと思います^^;体質上無理ですもの(苦笑)
鳶嫁さんのお母様優しいですね^^励ましてくれるだなんて心の支えになりますよね!家族に支えてもらえてる事が辛い通院の糧にもなりますよね♪
ホルモン治療の投薬の副作用が辛いとのことですが、誰もが辛いわけではないと思いますよ!人によると思います。なので鳶嫁さんは全然辛くないかもしれません!現に私は副作用(吐き気など)がほとんどない体質なので薬も嫌ではありません。しかも、自然妊娠も十分に可能だなんて・・♪ステキ!希望が持てますね!!
いい方向にいくように応援していますね♪♪

★アンジーさん
移植お疲れ様でした^^
今頃は安静に休まれている頃でしょうか。
フカフカの内膜の上に無事に着床するよう心からお祈りしております!!
体調がいい時にでも、報告お待ちしております♪


[75] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アンジー

2010/09/30 10:39

こんにちわ。
昨日、無事移植をしてきました。
初めてのことでずーっと緊張しっぱなしでした。
待ち時間は長かったのですが移植は痛みもなく、あっというまに終わりました。後はもう待つだけです。
今朝の体温は高温にならずでした。
生理痛のような腰痛と重たい下腹部痛がありますがそのほかは特に変化なしです!
昨日からパイナップル食べてまーす(笑)


鳶嫁さん
二人で神社にお参り、いいですね。
私たちの分までお祈りしてくださり、ありがとうございます。
私も次回は行こうと思っていますが・・あんまり旦那がお参りとか厄払いとかしたくないタイプなので一人で行くことになるかな。
鳶嫁さんの日常は本当に大変で、忙しいですね。
信じられないくらい!!
お弁当作って、マッサージなんて、献身的過ぎますよ(笑)私には無理です。
治療で高プロがよくなるといいですね。
確実に妊娠に近づいている気がします!!
心と体を体外までに整えていきましょうね☆


アーシェさん
今回は残念でしたね・・・
病院、お疲れさまでした。先生とお話できましたか?
体外にチャレンジしているので、できれば原因知りたいなと思いますよね。
私も1回の移植で結果がでる気がしないのですが、
できることはやっていきたいと思っています。
強い意志を持って気持ちを切り替えているアーシェさんはすごいです!!
弱気な部分でも、ぐちでも何でもここではきだして
ストレスをためずに前に進んで行きましょうね☆


ソイさん
いつも励ましてくださり、ありがとうございます☆
映画イイですねー。昨日お休み取っていたので行けばよかったなー!!週末行こうかな。
移植後、私は3日に1回注射をうちに行きます。エストラーナと黄体補充の内服が今のところ判定日まであります。中間判定は実施していないので、高温期ずっと待ちの状態です(笑)ちょっと注射での通院が辛いなーと思います。
出社前に病院へ駆け込んで会社に行かないといけないので気持ち的にも焦りますしね・・・
今回はお休み期間をとり、マッサージ受けたり、ヨガに行ったりと自分のできることはやったので、今のところ穏やかな気分です。なぜかそんなに期待はしていないので、次に向けて原因がわかればいいなと思っている感じです!
ソイさんは明後日ですね☆
寒暖の差が激しいので、体調には気をつけてお迎えしてくださいね。
卵ちゃんがガッチリしがみついてくれるように願っています♪♪

[76] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/09/30 20:55

こんばんは!
今日は「シャッターアイランド」をレンタルしてきて観ました。結末は言えませんが、最初から「そうなんじゃないかなぁ?」と自分なりに予測した結末を想像しながら観ていました。案の定、当てはまる所が多すぎて、やっぱりって感じでしたね。内容は結構怖かったです。。あと最後の最後で切ない。。興味がある方は是非観られてみてくださいね♪久しぶりに洋画を観たら字幕を目で追ったりして何だか疲れてしまいました^^;
本日20時〜NHKの教育TVで高齢出産の現実にスポットを当てたドキュメンタリーがやってたので録画しました。きちんと見たら、こちらで報告したいと思います^^


★アンジーさん
ご報告お待ちしておりました♪♪
そして私への声援もありがとうございます^^
最近、暇さえあれば映画観てます!いい気分転換にもなるしオススメなので是非旦那さんと行かれて下さいね〜☆
3日に一度の注射があるんですね!お仕事されながらだと通院も大変ですよね(><)調整が大変だとは思いますが(あと注射の痛みも)頑張ってくださいね。きっと私も移植後は注射がある予感。通院する準備は整えておきたいと思います!期待がうすいとの事ですが、私も似たような感じです^^;自分の心の保身のためでもあるけど、最初から妊娠できたらラッキー♪くらいに考えています。移植まであと2日。体調整えたいと思います。
移植の次の日は、主人と焼肉パーティーの予定です☆
気負わずに頑張ります♪




[77] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アンジー

2010/10/01 10:49

こんにちわ。
今日から10月ですね!
早いなぁ〜。体外のチャレンジを決めてからあっというまに3カ月経っちゃいました。
どんどん寒くなってくるので、体調に気をつけましょうね♪


ソイさん
いよいよ明日お迎えですね☆
私もドキドキします!!
ここまできたら卵ちゃんを信じることしかできないので
リラックスしてお迎えしてきてくださいね(^−^)

シャッターアイランド映画館でみましたよぉ〜。
クチコミが悪かったのですが、酷評されるほど悪くなく、おもしろかったと思いました。
今はトムとキャメロンの映画をみたいかな。
明日行けるといいなぁ〜。

昨日から私は全然体温が上がらず、検索魔になっていました(笑)
どうやらホルモン補充しているときは高温にならないようですね。ちょっと安心しました。
判定までまだまだ先なので、いろいろ気になることが増えてきそうです。気にしないようにしないと!!
”妊娠できたらラッキー”本当、そうですよね。
まだまだ体外始めたばかりだし、力入れ過ぎてもいけまいですよねー。

お迎えして、焼肉パーティーして充実した週末を過ごしてくださいね☆
ソイさん、卵ちゃん、ファイト〜♪♪


ではでは、みなさま、良い週末をお過ごしください。

[78] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/10/01 12:42

こんにちは(^O^)今日は良いお天気に恵まれました。

主人を送り出してから家事をこなし、掃除も完了♪♪♪
さっきまで会社の書類を整理したりPC入力をしてたのですが疲れました…。
午後から頑張りたいと思います(@_@;)
年末が近くなると書類をまとめてないと大変な事になるので仕方あるまい…。

§アーシェサン§

私も、ここの皆さんには沢山心配かけてしまってるので何とも言えませんが、吐き出して気持ちが落ち着くなら全然良いと思いますよ(^O^)
ストレスは天敵ですし。先が見えなくて不安にもなりますが、一緒に頑張りましょうね!!!

主人のお弁当なんですが、作ってる姿は見られないものの、冷蔵庫チェックが日課なので作り置きをしてるとバレてしまいます(T_T)面倒臭い人なんです…。
食だけには、やたらと厳しい(泣)
でも、後一ヵ月したら楽が出来るので、それまで頑張ります!!!

高プロは、中絶・流産後、脳腫瘍、ストレス、原因不明と色々な原因があるみたいです。私の場合は流産かストレスが原因かもしれません。
今まで2層に分かれてた基礎体温も今周期から排卵後も高温期にならず…これは主人の一件からのストレスだと思いますが。
前回、妊娠出来た時は自然妊娠で1回の仲良しで授かったので、それ以降何か変化が起きたのかもしれませんし。
でも頑張って治療して治したいと思います。いまさら過去の事を、あーだ、こーだ言っても過去には戻れませんしね(笑)


§ソイサン§

いよいよ明日ですね(^O^)今夜はユックリ休んでくださいね。
『君に届け』私も見たい作品の一つです。
原作は知らないのですが、テレビで特集をしていたのを見てから気になって仕方ありません。主人は付いてきてくれないと思うので時間を見つけて見に行きたいと思います。

薬の副作用は人それぞれですもんね!!!辛くない事を祈ります(笑)体外受精中は副作用で辛い時もあったのでドキドキですが、赤ちゃんに出会う為に頑張ります。


§アンジーサン§

待つ期間は長く感じますよね。でも、ストレスなくリラックスしてお過ごしくださいね!!!

私は結婚してから生活スタイルはズット変わっていないので普通なんですが、周りから見ると大変そうに思われますね(+o+)それに結婚当初は私も正社員で勤めていたので、その時の方が大変だったので今なんて楽なもんですよ!!!
朝5時に起きてお弁当と夕食の下ごしらえ、9時までに洗濯・掃除を終え出勤。会社が近かったので昼休みの1時間は一旦帰宅して夕食の準備して会社に戻り仕事(−−〆)夜9時に帰宅して食事、洗濯もの畳んでお風呂。それから会社の書類整理などして寝るのが1時〜2時くらい。こんな感じの毎日だったので今は本当に楽です(笑)
もう、若くないので無理はしません(笑)



[79] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/10/01 23:46

こんばんは。
今度は金曜ロードショーで「252生存者」を観てました☆思えば桜井幸子は芸能界を引退しちゃったんだよね〜と思いながら観てました。。伊藤英明はああいった救助の役は様になりますね!そしてスーツのズボンがいつもピチピチなのが気になります^^;

とうとう明日がお迎え日です。
ずーーっと待ち望んでいた移植なのに、いざ本番を迎えようとしていると何やら不思議な気分です。しかも、やたら冷静に落ち着いてる自分がいます。
本当に明日移植なのかな??
自覚がなさすぎて気持ちが盛り上がりません(苦笑)
実は採卵の前日もそうだったんですよね〜。。
気負わずが一番だから、ある意味理想なのかも☆
なんだか間の抜けたコメントですみません^^;

☆アンジーさん
ありがとうございます♪
肩の力を抜いて頑張ります^^

シャッターアイランドの口コミが酷評だったんですね。そっか〜。私も面白く感じましたよ♪
人によってはゆっくりな展開が退屈なのかも?

私もいつも検索魔になってしまいます。。
便利すぎる世の中に困ることもあります。
でも、ちゃんと調べたから高温期にならない心配事が解消できたんですものね。知るのは、どちらかというと良い事だとは思いますが、たまに微妙です。
だとすると移植後の基礎体温は意味がないってことですかね?
私は移植後は検索魔になってしまう自分を抑えて、不妊ブログも毎日の日課で覗いてますけど、出来るだけネットの世界から遠ざかりたいと思っています。
朝にPCを立ち上げるのが日課になっているので無理かもしれないですけど、一応やってみます。。
アンジーさん、判定日前にフライングはしますか?
病院で全てを知るのは怖いなって思うけど、フライングも怖い。。


☆鳶嫁さん
ご主人厳しいですね!!!料理について厳しかったり、毎朝の献身的な態度。夜にはマッサージ。
私には到底真似できそうもありません。。
すごいなぁ。。私が鳶嫁さんのご主人と結婚したとしたら、きっとご主人から離婚を切り出されると思います。。それくらい嫁としても未熟者です。。

自然妊娠の経験があるだなんて羨ましいです^^
私も陽性反応を見てみたいな〜。
いつも陽性反応がゴールだと勘違いしてしまいますが、まずはそこをクリアしないとベビに会えないんですものね。ハードル高すぎです・・。

君に届け!オススメです(>▽<)
涙なしでは観れませんので、ハンカチをお忘れなく!ティッシュもあると尚いいです。私の場合、鼻水がつまって大変だったので^^;忘れると大変なことになります(笑)心がピュアになれる作品です☆

鳶嫁さんも治療方針が決まってゴールまで一直線ですね!一緒にママになりましょうね^^

[80] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/10/02 15:47

こんにちは。
今日は夏の様に暑いです(−−〆)寒さはどこへ…。
今日は主人の野球の試合に付いて行く予定でしたが置いて行かれました(T_T)なので掃除をしながら、途中で投げ出した書類を作成して今に至ります(笑)

§ソイサン§

もう移植は終わられた頃でしょうか?
私も採卵・移植と実感無かったです(+o+)移植なんてすぐに終わってしまったし…。そんなものかもしれませんね(笑)
寒さ・暑さと気温の変化が大きいですから体調管理に気を付けてくださいね。

私も昨日は主人と2人ゴロゴロしながら『252生存者』見てました。伊藤英明サンは本当に、ああいった役が多いですよね。でも様になっていて格好良い(*^_^*)ズボンがパンパンは気になりました(^_^メ)多分、筋肉ムキムキとかじゃないですかね?????あんな激しい演技だとズボンが破れないかドキドキですよね(笑)
それに比べ、うちの主人ヒョロヒョロ…。太らない体質である意味羨ましいのですが…本人はそれが悩みらしいです。

私も嫁として未熟者ですよ!!!!怒られてばっかりで進歩しないです。だから最低限私に出来る事をしてあげてるだけです。子供が出来たら主人にかまってなんていられないですしね(笑)デカイ子供の方が生まれたての赤ちゃんより手がかかりそうで怖いですが(大笑)

自然妊娠をして時なんて、まさか私が不妊治療に通うだなんて思ってもいませんでした。そして初めて辛さを知りました。
不妊治療されていない方には、なかなか私たちの思いが伝わらないって気付かされました。
もっと早く不妊の事を知っていたら医療に従事する職に就きたかったです。
産婦人科医・培養師なんでも良いから。
そして不妊症の治療の辛さ・現実をいろんな人に知ってもらいたかったなって最近思います。


[81] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アーシェ

2010/10/03 17:26

今日はネットカフェにきて漫画読んでます。
病院行ったんですが、やっぱりという対応でした。全然患者一人ひとりのことを考えてくれてないというか、信頼関係全くなしです。
受付で、今日は何で来ましたか?というのを紙に書いて、質問とかすべて記入するんですが、それに書かなければ、素通りだったんだろうな・・・という感じです。
診察台で私は股を開いたまま医師とちょこちょこ話しました。紙にある程度のことを書いて、高プロのことも聞いたのですが、あれは排卵に関係するものだから、関係ないし、妊娠するかはブラックゾーンでここが治療できないから、ここが治療できるならこっちも困らないみたいな言い方されて、実際卵がどこまで分割してるかもわからないしと言われ。初めてお会いする医師でしたが、愕然としました。全然親身にはなってもらえませんでした。あんまり落ち込んでるようには、見えなかったのでしょうね。
でもしつこく高プロだったら、薬で治療できると聞いてますが、というと誰が言ったの?と。はっ?病院のホームページにも着床に影響するかもしれない原因で薬で大概治るとあったのに、医師が知らないなんてびっくりです。
それで、今回戻しても問題ないということで、また移植することになりました。
今度はホルモン補充です。お薬のみでする方法になりました。高プロの検査も一応受けてます。結果は1,2時間ででると言われましたが、聞かないで帰ってきました。ので、2週間後に聞くことになりました。
病院によって考え方は違うんですね。今回のことで、転院も考えてます。旦那は今度だめなら、転院しようといってます。
でも卵ちゃんがまだ凍結されてるのと技術は確かのようなので。全国から患者さんもきていて最後の砦といわれてる病院だから、迷いがあります。


アンジーさん
無事お迎えされたんですね。卵ちゃんママのお腹ですくすく育ってねー。
きっと努力は実ると信じて、穏やかに過ごされてくださいね。わたしは、代謝をあげたり、日々の生活で最低限のことをしてなかったので、駄目だったんだろうなと反省してます。日々不安だと思いますが、きっとあっという間ですよ!

ソイさん
無事お迎えされましたか?きっと大丈夫!卵ちゃんがくっつこうと頑張ってますよー!毎日考えすぎずリラックスして過ごされてくださいね。
君に届けみられたんですね。私も原作読んでますよ。なんでそうなるの?とネガティブさわこ面白いですよね。
あれをどう表現してるのか、気になってます。

鳶嫁さん
作り置きも駄目なんですね。なんて面倒な旦那様。下ごしらえも駄目なのでしょうか?本当鳶嫁さんは色んなこと頑張って旦那様に尽くされてますね。えらいです。でもあまり完璧にしようとせずのんびりされてくださいね。知らず知らずストレスを抱えてるかもしれませんよ。
一応今月戻すことになりました。こんなにもあっさり次を迎えることになっていいものかと思いますが、次は子宮を冷やさないよう心がけます。できれば、鍼にもいってみたいとは思うのですが、どこにあるかもさっぱりです。ヒートテックの腹巻をGETしたので、とりあえず自分でできる範囲で頑張ってみます。あとお掃除もするよう。本当だらけた主婦です。(汗)

[82] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/10/04 13:56

こんにちは☆
2日に無事に移植をしてきました。
まず、診察室で移植される胚盤胞の写真を見せてもらいました。グレードは6BAとのことで、医師には「とてもいい胚ですよ!」と言っていただきました。
移植に至っては、いつもの診察台でチョチョ〜イってイメージが勝ってにありまして、余裕と高をくくってましたが、採卵した時の手術台で思ったより大掛かりでした^^;でも、ほぼ痛みはなくモニターを見ながらの移植で、移植後に医師からモニターを指しながら「ここの光っている所に卵を移植しました。見えますか?」と言われました。実際よく分からなかったんですけど、、何度も質問したりでお手を煩わせてはいけないと思い(多分、次に移植する人が待っているので・・)知ったかぶりで「はい。見えました」と答えてしまいました。。。
卵が分からなかったのは残念ですけど、あとは妊娠判定日の13日までゆっくり過ごそうと思います。

判定前の連休で急に旅行に行く事にしました♪
昨日ペットと泊まれるペンションをネットで見ていたら9日に予約の空きが出たということなので、すぐに電話したらラスト1部屋が取れました!ラッキー♪
体に負担のかからない近場での旅行で気分もリフレッシュしてきたいと思います^^


☆鳶嫁さん
応援ありがとうございます♪
野球に置いてかれてしまったのですね。。それは拍子抜けですね^^;でも、静かな部屋で書類作成もはかどるのではないでしょうか^^

252を観ながら、伊藤英明のズボンが気になっている人がいて何だか安心しました(笑)結構シリアスなシーンが続くので、そんな事を考えてる私は変?と思っていたので^^;しゃがんだりすると確かに「破れちゃうよ!」と違ったハラハラ感がありました(笑)筋肉モリモリなんでしょうね☆海猿も肉体美を惜しみもなく晒していて、ときめいてしまいました(>▽<)

鳶嫁さんの主婦ぶりに怒るだなんて・・。十分やっておられますよね!!失礼しちゃいますね!この主婦の仕事を実際に家政婦を雇ってお金に換算すると年に1000万以上かかるらしいですよ!やってもらって当たり前じゃないんです。もっと感謝してもらわないと!

不妊を伝えていく医療従事者♪私も憧れます^^
私も不妊だと気付いて、周りの配慮のない言葉に傷ついたりしました。もっと不妊を理解してもらいたくて、人に「子供は?」と聞かれると、「病院には行ってるけど、出来にくいみたいです^^」と明るく返答したりしています。私は不妊だと公言することが苦痛ではないので、はっきり伝えています。

☆アーシェさん
応援ありがとうございます♪
思ったより移植したことを、ふと忘れる瞬間があります。移植した日から普段通りに生活しています☆姫生活は全くしないつもりです^^

病院との信頼関係がないのですね。。不信感が募るような医師の対応や言葉など、たしかにストレスが溜まりますよね。。
技術が高い病院は患者の数も半端ないので、一人一人に目を向けることが難しいのでしょうね。。成功率が高いという実績は、たしかに転院に迷いを生じさせると思います。。次の移植で妊娠する可能性は十分にありますよ!!次回の移植で前回出来なかった事にも挑戦して、お体を整えてくださいね^^
1つ質問です。転院も考えいてるとのことですが、凍結している卵ちゃんも一緒に転院できるのでしょうか?

君の届けの原作面白いですよね♪
ネガティブ爽子の行動が最初はイライラしましたが、最近は明るくなって少しずつ前向きになっていますよね。最新刊の風早君と爽パパの絡みのシーンで涙してしまいました(T T)やっぱりピュアで面白い!

[83] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アンジー

2010/10/04 14:51

こんにちわ。

ソイさん
移植お疲れさまでした。
グレードのいい胚盤胞を移植できたなんて!!かなりうれしいですね。
HR周期だと基礎体温は測らなくてもよさそうですね。
無知な私は測っていました・・ついでなので今も測っています。
フライング・・悩みますよね。私は12日が判定日です。
ソイさんと1日違いですね。先生と冷静に話をするためにも当日病院に行く前に検査薬試してみようかなと思っています(笑)
今のところ全く症状がないので、微妙な感じです。
しいて言えば、移植後からお腹がゴロゴロしています。
下してはいませんが、ずっとなっていて嫌な感じです。
お互い判定までのんびり過ごしましょうね☆


鳶嫁さん
ありがとうございます。のんびり過ごしたいと思います!
ついつい気になって、検索しちゃっていますが
こればっかりはどうしようもないですからね!!
判定日まで気長に待つしかないですよね(笑)
野球の試合、連れてってもらえなかったんですね。
残念・・旦那さんいなくても家の仕事とかしてて
えらすぎます。ゴロゴロしてるって鳶嫁さんから聞いたことない気が・・・
私は週末、ゴロゴロしてる時間多いので(^_^;)少し鳶嫁さんを見習わないと!!


アーシェさん
ありがとうございます☆
なるべく気にしないように過ごしたいと思います!

病院との相性は難しいですよね・・・
転院するにも勇気がいるし、評判がいいと尚更躊躇しちゃいますよね。
でも、周りの人の評価よりもアーシェさんに合っているかが一番大切だと思います!!
採尿もちょっと”?”だし、何より診察を受けてストレスを感じるのは一番良くないですから。
他院の説明会とか初診だけ受けるとかで何箇所か見てきてはいかがですか?
今のところよりよさそうなところがあれば、転院すればイイと思いますし、旦那さまとよく相談してね☆


私は後2回、プロゲストロンの注射があります。
土曜日に1回目だったのですが、珍しく注射の後が腫れました。お尻だからまだ大丈夫ですが・・
痛くてびっくり!また腫れたらヤダなー。。。
注射の後は体温が上がってだるくなります。
後は特に妊娠の兆候もみられず、笑っちゃうくらいです。後1週間、長いなー。お腹の中が見えればこのモヤモヤはないのにと思う、今日このころです(笑)

[84] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/10/04 14:55

こんにちは(^O^)
朝から主人をいつもの様に送り出し家事をして念願の衣替えしました!!!
スッキリ(^O^)明日からはユックリ過ごせそうです(笑)

今日は風が冷たく肌寒く感じます。猫も寒かったのか、お布団に入ってねてます。ちゃんちゃんこも着てるのでヌクヌクだと思います。

先ほど、書類を郵送する為に郵便局まで歩いて行ってきました。そうしたら、どこからか金木犀の香りが!!!もう、こんな季節なんですね。
金木犀の香りは大好きな香りです。木を探したのですが見付からず…(>_<)
また探索してみます(笑)


§アーシェサン§

主人は本当に面倒臭いです。自分の事も何一つ出来ないダメっぷりです(T_T)出張に行って成長してくる事を願っていますが、きっと無理なんだろうなぁと諦めモードです。
下ごしらえも基本アウトです…。家に居るのだから楽をするなと(泣)
でも傷みやすい物は、下ごしらえして冷凍保存はしてますよ。いくらお金があっても足りなくなりますからね。

病院、お疲れさまでした。全く信頼関係が無いのは辛いですよね。でも確かな技術が確かなら転院も悩みますよね。
いくら信頼関係が出来ても技術力がなければ…。
私は排卵も基礎体温も何も問題がなく、高プロだと言われているのでアーシェサンの病院の先生が言われた『排卵に関するものだから』という言葉が気になって少し調べてみました。
高プロは排卵にも影響している人もいれば、体が妊娠している状態でホルモンを抑制しているので妊娠の妨げになると書いてありました。
多分、私自身はこっちが原因なんだと思います。
検査の時もホルモンを体内に入れて2時間経過を見たのですが、最初は数値が通常値なのに30分後には異常値に達するという結果でした。なので常にホルモンを入れてないと妊娠状態のままだという事みたいです。
常にホルモンを入れるなんて無理なので薬を服用して治すみたいです。
なかなか難しですね…。
でも高プロの検査もされたとの事なので良かったですね!!!1〜2時間で結果が出るとは早いですね。私は合計6回の採血だったので1週間掛りました。料金も保険が効いて1万円(T_T)ビックリでした。

スグに次の移植が出来て良かったですね(^O^)羨ましいです。
寒くなったので腹巻は必需品ですよね!!
私は腹巻のお腹部分にあるポケットに主人と友人から貰った『子授かり守』入れてますよ。本来はカイロを入れる為のポケットだと思いますが(笑)


§ソイサン§

旅行良いですねぇ(*^_^*)寒さ対策だけは万全に!!!
私も主人が出張に行く前に旅行に行きたくて、ちょうど主人が今週末が連休だったので『旅行に行こうよ』と誘ったら『考えとく』と。主人の考えとくは、面倒臭いから行かないって事なので諦めました。
昨日は『ペットショップ行ってみよ?』と誘ったら『良いよ』と返事が(^O^)『1時に出掛けるぞ』『もう私準備出来てるよ』
12:55 『面倒臭いから一人で行って』と。
ブチギレました。ペットショップに一人で行って何が面白いんだ…。
なので結局、夕方まで寝てやりました(−−〆)
きっと旅行なんて夢のまた夢です…。

家政婦サン雇うとそんなにお金がかかるのですか!?
ビックリです。確かに毎日休みもないですし、結構な重労働ですもんね。
うちの主人は、そんな苦労全く知らず、『毎日、楽で良いね』と。
たまには感謝して欲しいです…(泣)

野球において行かれた土曜日は書類作成もはかどり、昼寝まで出来ました。でも、主人が帰って来てからが大変!!!
ここ痛い、あそこ痛いとマッサージ漬け(T_T)お陰で私までも筋肉痛に。今週は暇を見つけてマッサージに行こうと思います(笑)
毎日のPC作業で肩も大変な事になってますし。

[85] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/10/04 15:10

§アンジーサン§

同じくらいに投稿してましたね(笑)

主人が居ない時の方が仕事がはかどります(^O^)
主人が居ると、あれしてぇ・これしてぇと主人に手が掛ってしまい何も出来ないんです…。
土日は昼寝しましたよ。日曜日はふて寝ですが(大笑)
毎日、ゴロゴロしようと思えば出来るのですが主人が仕事している時に楽するのが申し訳なくて。なので基本何かしてますね(笑)土日は主人の世話がメインですが。
書類も少ないうちから整理しとかないと、後から忙しいのは自分なんで(@_@;)
10月に入り年末に向けての書類作成・整理です。
12月・1月は年末・年始もあり、会社のいろんな手続きの時期なので今からしないと間に合わなくて。
確定申告の書類も作らなきゃいけないですし、年末からは結構ピリピリモードです(笑)間違いがあったら全て修正だったりするので神経研ぎ澄まして頑張ってます。

移植後にお腹部分だけスケルトンになったら見えて良いですよね(笑)ちょっと気持ち悪いですが(+o+)
それか着床サインとかあったら良いですよね。
まだまだ判定日まで時間はありますが、のんびりとお過ごしくださいね。

[86] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アンジー

2010/10/06 11:05

こんにちわ。
カラっとしてかなりさわやかな日ですね♪
こんな日は会社にいるより、お出かけしたいです(笑)


鳶嫁さん
家の周りにもたくさんキンモクセイあるようで
窓を開けるといい香りが飛び込んできます!!
秋を感じますよねぇ〜。
私もキンモクセイの香り大好きです☆

これからどんどん寒くなるので、にゃんこちゃん動かなくなってきそうですね!!
一緒にいると暖かいですよねぇ〜。
共働きだと生き物は飼えないので、外でご主人様の買い物待ちをしているワンちゃんや、人懐こい猫ちゃんに出会うとなでまわしています(笑)

判定まであと1週間になりました。
相変わらず、何の症状もありません(涙)
昨日注射をうってきたので、若干体がだるく、熱っぽいですが明日には効果が薄れます。
こんな感じなので、判定聞いても落ち込まなさそうです。
連休何か計画して気分転換したいと思います☆

[87] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/10/06 11:16

こんにちは☆
今日はとてもいい天気ですね♪
久しぶりに気持ちいい秋晴れって感じです^^
あとでワンコの散歩に行って、午後は映画館へ大奥を観に行く予定です。

BT5日目。
特になんの症状もありません・・。
ナナコさんは眠かったっておっしゃってたので、私も「もしかしたら私も眠くなるのかな?」と期待していましたが、至っていつも通りです^^;
強いて言えば、お腹がゴロゴロして少し張っています。
これが良い症状だといいのですが。。

☆アンジーさん
判定日は12日なんですね!私の判定日の前日!!
うぅ。。緊張しますね(><;)
どうかお互い妊娠していますように。。
判定日のことを思うと胸がいっぱいになります(笑)
やっぱり、なんだかんだ言って期待してるんだなって自覚せざるえないです。。
でも、本当になんの症状もないんです。。
胸も張らないし、眠くもならないし、むしろ生理が来そうな下腹部にチクチク感があります(涙)
もう体の中では答えが出てるんですよね。
頭の中で着床する瞬間のイメージを繰り返しています。それが現実になるよう信じるしかないですね。
それと、私もアンジーさんと同じくフライングをするなら当日にしようと思います。もし判定日前に生理がきたらフライングも諦めます。


☆鳶嫁さん
衣替えお疲れ様でした^^
テキパキと家事を進める様がステキなので、私も本当に見習わなければ(汗)今まで納戸にいらない物が沢山あったのですが、不用品回収車にゴッソリ回収してもらいました(もちろん有料です;)全然使ってない座椅子を2脚。使ってない大きなゴミ箱。使ってない銀の大鍋を2つ。旧式の加湿器。壊れた掃除機。全〜部回収してもらったらかなりスッキリしました(>▽<)♪

ご主人・・デブ症なんですね^^;
行くって期待させておきながら結局行かないだなんて、、それは私もブチギレしますよ!!!私だったらペットショップに強引に連れて行きます。鳶嫁さん寛大すぎます(涙)
家事においても「毎日楽でいいね」って完全に厭味ですよね・・。子供が産まれたら、ご主人のお世話もかかって鳶嫁さん大変そう^^;子供が産まれたら、今より家事を楽させてもらいましょう☆食べ物の作り置きOKにしてもらうとか!じゃないと鳶嫁さんが過労で倒れちゃいますよ(><)

是非とも今週はマッサージに行ってくださいね!
本当に息抜きは大事ですから^^


[88] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アンジー

2010/10/07 09:22

こんにちわ。
ここのところ、寝不足です。
眠いどころか、夜眠れなくて困っています(笑)
仕事のストレスかなぁ。。


ソイさん
一緒ですね!私もおなかゴロゴロするくらいで
後は何も症状がないです。
若干高温期レベルまで体温が上がりましたが、普通の高温期の範囲内です。
う〜ん。。どうなんだろうな。
今の状態が気になります。
フライングする勇気もないので、このまま来週までモヤモヤしたまま過ごさないと!
ソイさんは連休旅行ですよね♪♪
旦那さまと楽しんで、リフレッシュしてきてくださいね☆

[89] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/10/07 17:21

こんにちは☆
昨日は大奥観に行ってきました!
初めて柴咲コウの演技に共感が持てました。
凛として美しかったです。

BT5日目(←計算間違いで今日が5日目でした^^;)
やっぱり症状がありません。。
ん〜〜;;
これは厳しいってことなんでしょうかね。。
あと6日間もある・・。
な・・長い。

気晴らしに、犬の散歩にでも行ってきます。。。

☆アンジーさん
寝不足とのことですが大丈夫ですか?
私は治療中は基本的にずっと寝つきが悪くて、必ず夜寝る間際に小説を読みます。目が疲れるまで読んで、あくびが出たら寝れる合図なので、ようやく眠りに落ちれるって感じです。
基礎体温を計っていたときは、夜は眠れないにプラスして高温を維持しているか気になって明け方なのに目がギンギンに冴えてしまったりして本当に疲れる日々を過ごしていました。今は基礎体温を計っていないので朝はリラックスできています。

自分のことばかりでスミマセン^^;
健康のためにも、ちゃんと眠れるようになるといいですね!
私も気になってるけど、同じくフライングする勇気が全然出てこないので13日まで耐えます!!
旅行も移植したことを忘れてしまうくらいに、楽しみたいと思います♪
お互いに、いい結果でありますように!!!

[90] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/10/08 10:05

おはようございます(^O^)
今日の島根県は朝から雨が降っていて肌寒いです。
コタツは、まだ早い様な気がしてホットカーペットを出してみたものの、今から頼っていては真冬の寒さに耐えれなくなると自分と格闘しています(+o+)

昨日ぐらいから、ふと心配な事が…。
私の体の事なのですが、今まで生理も遅れる事無く、排卵も問題ありませんでした。
体外をした周期のリセットは『薬でホルモン補充をしているから遅れてきますよ』と言われたけど予定通りに来ました。
今回は何も治療はしていないので予定通りにリセットかと思っていたのですが、予定日から5日過ぎてもリセットせず、基礎体温もグングン高温期。生理前の症状も全くありません(>_<)
今までタイミングの時にはhCGを打ってもらっていたので気付かなかっただけで、実は不妊治療を始めてからホルモンバランスは崩れていたのでは?と思い始めました。
自分の体の事なのに分からない…なんてもどかしいんでしょう。


§アンジーサン§

段々と寒くなってきたので、ニャンコ様は温かい場所を探し歩いてます(笑)
毎朝、主人を見送るとダッシュで私たちの布団にもぐって寝ていますよ(*^_^*)一応、見送りはしなきゃと思っている様です。

寝不足との事ですが大丈夫ですか???
私は昨日の昼間に眠くてPC打ちながら寝てました(笑)
画面には謎の文章が…(−−〆)

連休のご予定は決まりましたか?
ストレス発散してきてくださいね。私は主人が明日・明後日お休みですが会社の予定があるため出掛けられず…。いつもの週末になりそうです。


§ソイサン§

不用品回収も無料なら溜めずにポンポン出せそうですよね!掃除をするとデカイ粗大ごみとか出てくるけど有料やしなぁと結局また直してしまいます(−−〆)
来週は年末に向けて障子の張り替えをしようと思ってます。なかなか普段は出来ないので。

デブ症の主人なのでGW・お盆・お正月の旅行も出発する瞬間まで目的地が決まってないんです。車に乗ってから『ここ行くかぁ』みたいな…。
なので宿は予約出来ず毎回ラブホです。安いので良いのですが、子供が出来たら流石にラブホという訳にいかないので、なんとかあの性格を直したいのですが難しそうです(T_T)

[91] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/10/08 14:12

こんにちは!
今日はテニスの日でした。
今までは、初めてクラスでフォームの基本か、コーチと1対1のラリーくらいでしたが、今日からは憧れの初級クラス。レッスン時間も倍になって、コートもすごく広くなり、簡単な試合形式をしました^^いい気分転換になって、沢山汗もかいて、皆さんいい人ばかりだし新鮮で楽しかったです♪本当はお休みしようか直前まで悩んでいました。でも、病院には通常通りの生活が一番!とのアドバイスを頂いたので、「こんな事で妊娠しない訳がない!」と前向きにテニスを楽しんできました♪

☆鳶嫁さん
粗大ゴミが有料っていうのは痛い出費ですよね;;
でも、いつかは必ず捨てる物だし・・取っておいても邪魔だし・・と悩んだあげく、格安回収業者さんにお願いしちゃいました^^
障子の張替えだなんてステキ!!私生まれてこの方障子の張替えをやったことがありません^^;鳶嫁さん、大和なでしこですね♪あっ!でも、手で突き破るのはやってみたいです(笑)

旅館に泊まらないんですか!!ちょっとビックリしました。。でも、急な旅行だったら確かに宿もとれないですよね。。お子さんを迎えたら、ラブホはまずいですよ(爆)でもご主人、お子さんが出来たらきっと変わるような気がします^^早く私たち親子3人で旅行に行きたいですね♪♪


では、皆さま。よい連休を♪



[92] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アンジー

2010/10/08 16:40

こんにちわ。
やっと金曜日ですね♪♪
判定待ちということもあり、何だか今週は長かった。。
今日で注射の通院も終わりました。
連休のんびりすごしたいと思います!!


ソイさん
体調どうですかぁ???
私は相変わらずです(笑)
お腹のゴロゴロすらなくなりました。
注射の効果がきれると体温も下がるので
やっぱりちょっと・・・ということが頭をよぎります。

何だか布団に入るとたくさん考え事をしてしまって
なかなか寝付けなくなっています。
何も気にせず過ごさなきゃ!!
ソイさんテニス行ってきたんですね♪
イイ汗かけそうですね。
爽やかだわぁ〜☆

旅行気をつけていってきてくださいね。


鳶嫁さん
私も自分の体ながら、どーなってるんだ?!と
治療を始めて気付いたことがありました。
でも原因がわかったきちんと治療すればベビさん授かれるかず!!
心配せずに進んで行きましょう。
にゃんこちゃんもお見送りなんて、鳶嫁さんと一緒で
えらいですねぇ〜☆ちゃんとわかっているのね。
その後布団で寝てるところもかわい過ぎです♪
週末は映画を観に行くことにしました。
後は通常通りかな。
買い物と掃除とかですね(笑)
秋ですし、混んでないときに旅行に行けたらいいなーと思っています。


みなさん、良い週末をお過ごしくださいね☆

[93] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アーシェ

2010/10/08 23:07

ご無沙汰です。
携帯から入力するのが面倒でなかなかこれませんでした。
我が家は超貧乏節約中なので、パケ放題も旦那の携帯のみにしてます(-.-;)
今は頑張って節約しても月3万しか貯金できません(T_T)だからか、病院のこともちょっとナーバスになってました。
もし母体に問題があるとして検査できるのに、検査せずにただ卵の生命力だけのせいにされて、移植を繰り返ししても成功しないだろうし、こちらから言わないとしてもらえないものなんだなと。

アンジーさん
日にちがたって冷静になりました。アドバイスありがとうございましたm(__)mやはり技術は一流だし院長は神の手と言われてて、信頼してます。たくさんの患者がいるなか一人一人向き合うのは難しいことですよね。
不妊について勉強することが妊娠への近道と言われてますし。私からどんどん提案していこうと思います。あとは旦那をどう説得するかですが(^_^;
連休映画にショッピングに楽しまれてください!

ソイさん
明日から旅行ですね!毎日楽しく過ごされてるから、きっとお腹の中で赤ちゃんも喜んでると思いますよー楽しく過ごすのが1番ですよね。私も見習わないと。
卵ですが転院するとなるとあきらめるつもりでした。輸送する手段もありましたが。日がたって冷静になりました。今の病院の技術を信頼してるわけだし、あとは自分も勉強しなきゃいけないと。
反省です。

鳶嫁さん
本当親身になって考えてくださる医師羨ましいです。
詳しい検査方法勉強になります。
にゃんこ想像するだけでかわいい!ダウンジャケットの袖に入る猫知ってますか?旦那と爆笑でした。うちは賃貸だからペット飼えないんで、外にいるのみて癒されてます。
ちなみに我が家はこたつだしてますよo(^-^)o

[94] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/10/09 12:06

こんにちは(^O^)
今日は、朝から主人と喧嘩をして予定が無くなったので家事をしてマッタリとしています。
家事をするのも、いや夫婦で居るのも嫌になるほどの言われようでしたが…。
泣き過ぎて目だけでなく顔全体がパンパンです(T_T)

こんな最悪の日にも嬉しい事が!!!
体外受精で妊娠をした友達から連絡があり『破水したよ!!』との知らせが(^O^)今は陣痛に耐えているみたいです。
同じ不妊治療仲間として嬉しい気持ちでいっぱいです。

§ソイサン§

テニス楽しいですよね。私は中学・高校とテニス少女でした。今でもしたい気持ちはあるのですが、教室も近くに無いですし出来る友達も近くに居ないで全くです。
でも近々ゴルフデビューをするかもです。
お義母さんがゴルフが大好きなので、この前一緒に食事をしたときに『お父さんはグチグチ煩いから一緒に行きたくないから鳶嫁チャン一緒に行こうよ』と。
主人も来月から居ないので時間を見つけて一緒に行ってきます。
筋肉痛覚悟ですが…(笑)

障子の張り替え結構楽しいですよ(*^_^*)うちの障子は残念ながら手で突き破れないですが…。
猫が破いたらいけないのでビニール素材の紙で貼ってるので破れないんです(>_<)普通の紙で貼っている時は猫に破られ頻繁に貼り替えてました。

§アンジーサン§

昨日、猫があまりにも寒そうだったので『湯たんぽ』を買って来て入れてあげたら、ズットくっついて寝てました。
夜も入れてあげてたのですが、朝方に冷たくなったらしくカバーから出して『ニャーニャー』鳴いて起こされました(−−〆)
今も湯たんぽを抱っこして寝てます。

映画、良いですねぇ。うちは主人を誘ってみたものの見事に却下でした。喧嘩もしたので私は家に引きこもりです(T_T)

§アーシェサン§

もうコタツ出されてるんですね。私も肌寒いので出したいのですが主人がまだ暑いと言うので来月ぐらいになりそうです。
ダウンジャケットの猫チャン知りませんでした。ネットですか???気になるので探してみます(^O^)
うちも今は賃貸ですよ。でも物件が古いので大家サンには何も言われませんでした。流石に犬なら鳴くと煩いので言われてたかもしれませんが(笑)

病院の件ですが、不安に思う事があれば自分から先生に相談して検査してもらったり、お話されてみたら良いと思いますよ。
ずっと先生だけの考えで治療していても、こちらは不安になりますしね。
ネット社会の今は簡単にいろんな情報を得る事も出来るので良し悪しもあるかもしれませんが…。でも不安を抱えての治療よりもいろんな情報をもとに先生にこちらから提案する事も大事だと私は思います。
私の通っている病院は患者第一みたいで、患者から治療方針の希望があれば優先してくれます。無理な物は無理ですが。私は体外のステップアップの時期を希望して早めて貰いました。
きっとご主人もアーシェサンの気持ち、分かってくれると思いますよ。


[95] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アーシェ

2010/10/09 21:17

こんばんはo(^-^)o
鳶嫁さん大丈夫ですか?
旦那さん何が不満なんでしょうか。いつも一生懸命頑張ってるのに、感謝どころか怒るなんて!私みたいなぐーたら主婦をみせてあげたい(+_+)
うちの旦那今日会社は休みだけど取引先に行って仕事です。明日は病院だし。連休また潰れちゃいました(T_T)でも今回はちゃんとおりものもでてるし、いつもの周期なので期待できそうです。
不妊治療仲間の出産嬉しいですね!母子健康に生まれてくるようお祈りしてます。

[96] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 アーシェ

2010/10/11 15:28

愚痴です。
昨日病院に行ってきたんですが、診察していただいて内膜の状態も良好なので後は移植しましょうとなり、看護師に回されロビーで1時間程待って説明を受けました。次ダメだったら医師と相談する時間はもってもらえないのでしょうか?とかこちらから検査を依頼しても医師からの提案はしていただけないのでしょうか?と聞くと卵と内膜の状態によるもので移植前に話す時間はありますといわれたんですが、その前に何かできることがあるか聞きたいのに、はぐらかされた感じになりもやもやのまま終わりました。
会計の時に薬をだしてもらうはずがあちらが忘れていて、薬飲み忘れたら移植できないと説明しときながらその場は忘れてますよと文句言わず帰り、車で帰っている途中で、高プロの結果を聞き忘れてたことを思い出して電話して聞いたら、異常値で本来医師から説明を受けなきゃいけないものだったことにびっくりです。何のために診察しにいったのか受付が対応したんですが感じ悪くて、移植をもうすぐ控えてるのに大丈夫なんですか?薬を一週間のめば大丈夫ですと言われいつから飲めばいいんですか?取りに戻ったほうがいいんですか?と聞いたらこれるなら来て下さい薬局あけときますのでと謝罪もなしでした。横で聞いていた旦那が貸してと電話をとって一喝してくれ直ぐに院長に代わってもらいすんなり物事がすすみました。異常値ですが今出している薬ホルモン補充してるので大丈夫です。申し訳ありませんと謝罪してくださいました。前回移植のときも、移植する寸前に順番が変わりましたといわれ恥ずかしいかっこもして待ってたのに!何で変わったのか説明もありませんでしたし、待合室で待たされる時間も不安でした。患者が多いから多少のことは仕方ないのかもしれないけど、高い治療費を払っていい加減な対応されたんじゃ困ります。前回うまくいかなかった原因がわかったので、それだけが救いです。

[97] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/10/11 17:07

こんにちは。
昨日、やっと主人と仲直りしたというか、主人から普通に話しかけてきました(−−〆)
夜は主人の友人と、その彼女と焼き肉に行って行きました。久々の高級肉に胃もたれでしたが…。
昨日、寝る前に主人から鶏肉を食べるように薦められました。理由は胸が大きくなるらしいです。TVで見た様ですが…。


§アーシェサン§

友人は陣痛が始まって1時間半の安産だったので、ご主人も家族も間に合わず一人での出産だったみたいです。
命の誕生って素敵ですよね!!!
病院お疲れさまでした。力強いご主人ですね(^O^)羨ましいです。でも今回のことでご主人の病院に対する不信感は強まってしまったかもしれませんね。
それにしても検査結果に異常が見つかったのに医師から何も言われないとか、ありえないですよね。全て患者からの問いかけなのでしょうかね???薬も忘れるとか…。
でも原因が見つかって良かったですねでも、アーシェサンから高プロの検査を希望しなかったら…。次こそは!!!!薬で補充して体外出来るなら本当に羨ましいです。
私の場合は補充しても15〜30分で異常値になるのでホルモン治療をして正常値を保てる様になるまで無理みたいです(+o+)



アンジーサン、いよいよ明日が判定日ですね。
微力ながら祈っております(*^_^*)

[98] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/10/11 17:18

こんにちは。
河口湖へ旅行へ行ってきました♪
初日は出発直前からパラパラと雨が降ってきて生憎の天気でした。。ペットと泊まれる宿を取ってペットの預かりも無料だと言うので、早めにチェックインして犬だけしばし預け(大雨で連れて行けない)富士急ハイランドへ行ってきました。
雨で乗り物はほとんど運休。私は絶叫が苦手なので、運休は全然問題なし。
お目当てはエヴァンゲリオンの実物を展示している館!!私、少しエヴァヲタなので楽しくて興奮して仕方がありませんでした(笑)それだけ満足してワンコが待っている宿へ。優しいオーナーさんに美味しい料理。とてもいい宿でした^^
2日目は天気も回復して、牧場に行ってソフトクリーム食べたり、無料で乳搾り体験をしたり、100円のエサを買って羊に与えてみたり・・・激安観光地をを満喫し癒されました☆行って良かったです♪

☆アンジーさん
体調はやっぱり変化がありません・・(汗)
時に、太ももの付け根が痛みます。下腹部がチクチクしたりもしますね。とても生理前の症状と似ています(涙)でも、生理は来ていません。生理がくるとしても現在ルトラールを飲んでいるので、それで生理が遅れている可能性も高いです。。
生理が来るまでは卵の生命力を信じたいとは思っていますが、、信じ続けるのも難しくて辛い時があります。。
アンジーさんは明日が判定日ですよね。
卵ちゃんを信じて、いい報告を聞けることを願っています!!


☆アーシェさん
大丈夫ですか。。とてもお辛そうです。。。
高プロの結果の話は読んでいて、私もとても腹立たしかったです!!薬の処方忘れもひどいです!!アーシェさんは片道3時間かけて病院に通ってらっしゃるんですよね?病院としては、そういう患者も日常茶飯事なのかもしれないけど・・もっと配慮してほしいですね。あまりの横柄な対応に開いた口が塞がらないです。。それは不信感が高まりますよ!
病院側の対応にご主人がきちんと言ってくれて私も少しスッキリしました。。
通院していて辛いかもしれませんが、技術がたしかなら様子をみた方がいいですよね。。私も今の病院と信頼関係があるか?と聞かれたら微妙です。。病院側も淡々としていますから。体外の成功率が高いこと、通いやすさ、待ち時間の少なさ。この3点が決め手でした。
どんなに冷たく対応されようとも、結果が出ればOKよ!と思いココまでやってきました。今回、妊娠していたとしたら、この病院で良かったと思うと思います。
また辛くなったら、コチラで吐き出してくださいね!


☆鳶嫁さん
本当にご主人何が不満なんでしょう!!!!
私から見たら、主婦の鑑のような鳶嫁さんを「夫婦でいるのも嫌になるほど」の言われようだなんて。。私もぐーたらしてますから、動画で送りたいくらいです!
そして、そんな状況なのに友達の陣痛で心から喜んでいる鳶嫁さん。本当に頭が下がります。。菩薩のような優しさ。私も少しでもいいから見習いたいです。。

ゴルフデビューですか!!
お義母様がコーチなんですか?
ゴルフもやり出すと楽しいって聞きますよ!!
まずは、打ちっぱなしで練習でしょうか♪
いいストレス発散にもなるそうですものね☆
頑張って上達してくださいね^^

破れない障子・・??
初めて聞きました!!そういう物があるんですね!
それはニャンコちゃんにも安心です^^

ちなみに、今はトイレに流せる生理用品が売っているそうです。
初めて知った時は、すごく画期的で目からウロコでした!自宅でも捨てる手間も省ける。義実家に泊まった時など便利ですよね☆
皆さん知ってるかな?と思ったので^^

ではでは♪



[99] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 鳶嫁

2010/10/12 11:13

おはようございます(*^_^*)
朝から体調不良です…。昨日から吐き気がありダウン気味です(T_T)微熱も1週間続いているので疲れかなぁ???

§ソイサン§

お義母さんは、ゴルフ場でキャディーをしていて趣味が『ゴルフ』なんです。
なのでコースを回る時には、お義母さんは無料・家族は破格の5000円です!!!
とりあえず私は打ちっぱなしで特訓しなければいけませんが…(T_T)

トイレに流せる生理用品なんてあるんですか!!!???初耳で驚きです。今度、探してみようと思います。
でも、1番最初に流す時に詰まらないかドキドキしそうですね(笑)

旅行、1日目はあいにくの天気で残念でしたね。でも楽しめたみたいで良かったですね(^O^)
私は小学生の時に富士急ハイランドに行って、あの有名なジェットコースターに乗りました。待ち時間3時間だったかな?
もう今は乗れないと思いますが…。若さって凄いと思います(笑)

いよいよ、明日が判定日ですね。
体調に変化が無い人でも妊娠の可能性は十分ありますよ!!!私までドキドキしてきました。

[100] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! その2 

 ソイ

2010/10/12 17:25

こんにちは!
記念すべき100件目ですね♪
とうとう判定日が明日となりました(><;)
いつも初詣でお世話になっている近くの大きな神社まで行って、祈願してきました。。
絵馬も書いてきました・・。
昨夜は家の目の前の神社で、主人と一緒に力強く祈願しました。。もう体の中で結果は出ているけれども、、神頼みでもしないと落ち着きません。。
特に症状がないと言いましたが、思い起こせば少しあったような気もします。
・旅行中とにかくトイレが近かった
(移動中など我慢するのが大変でした。。)
・車に乗っているときだけ気持ち悪かった
(車から降りると気持ち悪さもどこへやら。。)
という妊娠症状なのか、それとも別の何かなのか・・何とも紛らわしい症状です^^;
泣いても笑っても明日には分かるのだ。。
じたばたせず、明日を待ちたいと思います。
今夜は気を紛らわせるために「花より団子」を録画したので観て気分転換したいと思います=3
朝起きたら、今まで怖くて出来なかったフライングも実行してみようと思います。。あぁ・・。怖い><。

☆鳶嫁さん
ありがとうございますぅ(T T)
とうとう・・とうとう明日です。。
どうなることやら。。
こんなに長い11日間は初めてでした。。
いい報告が出来るといいなとは思いますが・・ダメでも前向きに捕らえたいと思います。

ご主人と仲直りされたんですね☆
夫婦仲良く過ごしていれば赤ちゃんも「あの家楽しそう♪」とやってきてくれますよ^^

体調不良なんですね。。大丈夫ですか?
風邪でしょうか。。
そんな時こそ、家事は手抜きで安静にしてくださいね!

お義母様のお仕事がキャリーさんなんですか!
働いている本人は無料だというのは太っ腹ですね!!
打ちっぱなしで特訓して上達してコースを周りたいですよね^^私も一度打ちっぱなしに行った事ありますが、なかなかボールに当たらないんですよねぇ。。でも、練習だけでもくびれ出来そう☆☆



100件目なので次のトピ立てておきます!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと