1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 頑張ってます!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

頑張ってます!!

 どぎー

2010/08/06 15:18

体外受精頑張ってます♪

励ましあえたり、愚痴言い合えたり、同じ気持ちの方
前向いて、一緒に頑張っていきましょう♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/08/06 15:40

自ら 100番ふんできましたw

少し タイトルかえてみましたw

そろそろ トピたてるのも終わりになるといいのになー♪

頑張りましょう♪

[2] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/08/13 12:52

こんにちはーー!!

みなさん お元気でお過ごしでしょうか?
もう 世間では お盆休みですが、私の方は 今昼休み中で 夕方まで仕事したら、14,15、16日は盆休みですw
明日は 凍結胚移植にむけて、いよいよ 子宮鏡検査してきます。
ものの、5分くらいで終わるので 慣れっこさんですが。

お盆休みもお墓参りしたら すぐに終わりそうです。

まだまだ 暑い日続いてますが体調管理きをつけておすごしください♪

[3] Re: 頑張ってます!! 

 もふ太郎

2010/08/16 13:53


どぎーさん

新しく作ってくださったんですね。毎度のことながらありがとうございます!
そうですね〜。ほんとそろそろここから卒業したいものです。
今日はお休みなんですね。
お墓参りしてお休みはゆっくりできましたか〜?
私も昨日近くのお墓参りには行って来ました。

どぎーさんはお迎えの準備始まっていますね。
子宮鏡検査・・・私は一度もしたことないです。
万全の体制でお迎えできるといいですね。
 
私は先週始めに採卵してきました。
完全たる自然周期だったので、薬や注射がないのは楽でした。
1個の卵ちゃん、受精はしたものの分割が遅く、5日目胚盤胞での移植が無理だったので、続けて培養してもらっています。
胚盤胞まで育ったのかどうかの結果は明日病院で聞いてきます。
育ったとしても凍結になるので移植は来月以降です。
私にとって5日目胚盤胞は・・・夢の夢ですよ〜。どぎーさんが羨ましいです^^♪

まだまだ暑いですね。
だんだんこの暑さにも慣れてきました。
今年の夏は冷たい飲み物、食べ物はなるべく控えて過ごしています。
そして、しっかり湯船にも使っています。
夏に体を冷やすと、そのつけが秋冬にまわって来るそうなので皆さん気をつけましょうね!!

[4] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/08/17 10:13

おはようございます♪

お盆もあっというまにおわり、今日から仕事です。
お墓まいりと 仏壇まいりを しっかりすませ、ゆっくり満喫できました♪

14日に子宮鏡検査おえて、内膜の準備もできてきて、いよいよ19日にお迎えにいってきます♪

今回は 注射と膣錠と薬 がでております。
注射は 4回ほどで、一回その間にエコーがはいり、ホルモン補充がたりてなければ追加といったかんじです。

今回 アルギニンとクエン酸とユベラNと ビタミン錠とかもでてるので、飲む量は 半端でないw
頑張りまーす♪

判定日は30日です。28日に採血!28日は、土曜日なんでまた中1日あいての判定です 吉とでますように♪

↑治療は、こんな感じです。
お盆から ゴルフデビューしました といっても、打ちっぱなしスタートしたところですが。
14日に病院おわってから、財布となぜかゴルフのクラブを購入してきてwなぜかというより、半ば ダーリンとツルヤの店員にそそのかされて。
最近 趣味という趣味もなく、きてたんで年いってもできるスポーツと考えると ゴルフやなって 言ったのがきっかけです。
私の父も 義理の父も両方 ゴルフするんで、ゴルフしよっかなーて言うたら、なんだか ウキウキしてましたwそして、早速、14日はダーリンと二人で打ちっぱなしにいき、まずは9番アイアンで 練習中です。
そして 15日は義父と打ちっぱなしにwまだ 打ちっぱなしというより、あてるだけと いった感じですが、普段義父は 私にそんなに積極的に接してくるタイプではないのですが、はりきって いろいろ教えてくれました。
なんだか 交流ももてるし 運動にもなるし、頑張って続けようかなーってw
それに、自分のクラブを買ったおかげで、今までカスリもしなかった、ボールにしっかり当たるようになったんで、楽しかったです♪
ホームは安定しないですけど、ビギナーコースでも入って教えてもらおうかなーってw思っております♪

お盆はこんな感じで終わっていきました。

もふ太郎さん♪
こちらも毎度のことながら、ようこそおいでくださいました。
きていただけると、なんだか それだけでホッとしちゃう自分がいてます。
改めて、これからもよろしくお願いします♪そして、頑張りましょうね♪このスレをいつか卒業してやるーーってw
もふ太郎さんもお墓参りいかれてきたんですね^^お盆は特に こういうことは、きちっとしとかないとなって思っちゃいますよね。

もふ太郎さんは子宮鏡検査したことないんですね?私の病院、自然周期以外 お迎え前には必ずついてるんです。要するに何をするかというと、お湯みたいな?(きっとなにかははいってるんだろうけど、わからないです)ので、子宮を洗浄といった感じです。そうすることにより、子宮の活性化がうまれるそうです。まー子宮の中もよくみえるんで、何かあれば先生が指示するといった感じです。
私は 痛みが全くといっていいほど これは楽なのですが、もちろん器具いれたりするので、後はお腹がはったり、血がでるということはあるんですけど、活性化されるなら いいかって感じです。私の病院は、これがつきものみたいなんで、それをしなくちゃ前に進まないって感じです。10,500円お値段もまぁまぁといった感じです。

そして 遅くなりましたが、採卵お疲れ様でした。
痛さは大丈夫でしたか?後は 神頼みですね
どきどきー。どうかどうか 凍結できますように♪
祈ってます。
もふ太郎さんの お陰で頑張る元気が、更にあがりました。そですね、羨ましいという言葉、私は素直に受け止めます。凍結卵ちゃんがいると いうのは とても身体にも精神的にも楽です。頑張ってくれてる卵ちゃんを信じてあげなくちゃですよね。ダメなことは 考えないで、しっかり お迎えしてきますね♪
みんな 問題はそれぞれ違うのかもしれないですが、1つ1つ乗り越えていくからこそ、最後は笑っていたいですね。 目標は 同じ♪いつか我が子をですよね♪

実は、お盆の間に 義母とこんな話をしました。
治療は 本当にしんどいです。だけど、旦那と協力しあって頑張ってます♪この治療をしたからといって、授かるとは 限りません。だけど 後悔もしたくないですし、まだ 前向いて頑張ってるので応援しといてくださいって♪
また 改めていうときました。いろんなこと気にして気使いしながら、きいてくるのでw
義姉にも 子供がいません。だから余計に子供のこと 触れてくるときがあります。あの子も治療したらば・・とか。義姉は結婚してから、10年以上たってますが、治療もされてません。だけどこればかりは 義姉夫婦の事情っていうものがありますし、わたしは聞かれることは答えても、他に何もいうつもりはないですよ。だから義母が考える以上に デリケートな問題だと思うので・・と 濁しておきました。 
まぁ なんとか 義母をおばあちゃんにさせたいなとは、誰もが思うことですよね^^半分愚痴ですなw

すみません 長々と、
暑い日続いてますが、がんばって乗り越えましょう♪
シャワーですますことが多かったですが、お風呂につかるように心がけますね♪

[5] Re: 頑張ってます!! 

 ゆ〜ゆ

2010/08/17 13:15

おひさしぶりです!!

またまたご無沙汰しちゃってすみません。猛暑が戻ってきていますが、みなさんのところはどうですか?群馬はうだるような暑さです。湿度も高いので、外へでると数分で危険な感じがします。

どぎーさん、もふ太郎さん、お盆はお墓参り行かれたんですね!
私も、祖父母のお墓参りと仏壇参りしてきました。祖母の法事を一緒にやったので、甥(2歳)、姪(4歳)が実家にやって来て大騒ぎでした。このたびは、うちの旦那が子供たち(特に姪)に大人気で(パパが嫉妬してしまうくらい)、”おじちゃ〜〜ん”と呼ばれ、ずっと子守をしておりました。かいがいしく子供と遊んでいる旦那の姿を見ていたら、”あ〜〜、この人に我が子を抱かせてあげたいな〜〜”と心の底から気持ちがわいてきました。
前回のカキコミの後、旦那とも話をしましたが、”君がつらいんだったら、僕はどちらでもいいんだよ”と彼は言っていました。でも、子供好きな彼の姿を、久しぶりに見て、また、がんばってみようという気持ちになってきました。

転院して、3回の採卵・移植をしましたが、今は同じところに通院するか考え中です。先生は好きなんですが。前回の採卵・移植のタイミングがいま一つだった気がするんです。思い切って、東京まで行こうかなぁ〜〜とか(通えるかわからないのですが)。タイムリミットが迫っていますので、よく考えたいと思います。


今の所に通うとなると、次の生理が来たら、受診です。でも、今生理が終わって一週間で、また出血しちゃったんです・・・。排卵出血にしては、やけに長いし(もう4日)、時間ができたら、一度病院行った方がいいかなぁ〜〜と思っています。だいぶ減ってはいるのですが。


どぎーさん、明後日お迎えですね♪卵ちゃんもどぎーさんもがんばれ〜〜!と祈っております。
ゴルフ始められたんですね!!家族皆さんで、コミュニケーションがとれて、楽しそうですね♪私はゴルフ歴は長いですが(10年以上)、ちっとも練習しないので(去年、3年ぶりくらいにクラブを握りました)、上達しません!思うに、始めた頃(まだ癖がないころ)に、きちんと習って、きれいなフォームを身につけるのが良いかと思います。(私はすでに手遅れですが。)ゴルフはコースに出られると、楽しいですよ♪がんばって下さいね!


もふ太郎さん、採卵お疲れ様でした。凍結できていますように!!もふ太郎さん、運動続いてますか?私は少し暑さがやわらいだ時に、またジョギング再開したのですが、再度の猛暑で外にでられなくなってしまいました(泣)早朝ジョギングしようかな〜〜と今思っているんですが、何せ朝が弱くて・・・(汗)


それでは、また。

[6] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/08/17 13:44

ふたたび、登場です。


ゆーゆさん みっけ♪
お久しぶりです♪
& 元気そうで?というか 出血大丈夫ですか?
うん 気になるようでしたら、ぜひとも病院へお願いしますね。
法事があったんですね?甥っ子に 姪っ子とても、かわいい盛りですね?ゆーゆさんに旦那様の姿がきっとうちの旦那のように 無邪気に遊んでるんだろうなって想像がつきます♪
うちの甥っ子たちも うちの旦那離さないですからね。
しかも旦那のが 楽しそうに遊んでるように見えるw
それが また いつも笑えてるのですが。夏休みということもあり、千葉から一カ月まるまる帰ってきてるので、おじ馬鹿 おば馬鹿になって 遊んでます♪
でも そういう姿に ゆーゆさんの 頑張ろう精神が芽生えて 少し嬉しい気持ちでいっぱいです。
時間は かかってるかもしれないけど、ゆーゆさんもあと一歩のところまで きてるみたいですし。
頑張ってほしい〜^^ すみません。私の意見でw

ゆーゆさん 東京進出するかもしれないのですね?かの有名な病院ですか?私も気になるんですよねーw
もし、行く方向になれば 根ほり葉ほり 教えてくださいw
なんせ 距離があるから 二の足ふむのよくわかります。よく話し合われて決めてくださいね♪これも私がいうことでは、ないですがww

ゆーゆさんのことも 気になっていたので、こうしてお話できて また 嬉しい気持ちでいっぱいです♪
是非とも いつかこのスレから旅たちましょうね♪

ところで、ゴルフの大先輩じゃないですか?

そそ癖のないときに やっぱり教えてもらうのがいいですよね??先輩www(爆)
2人で習ってみるかなーw
コースにでれるのは いつになるかなー?w
楽しみに頑張ります。コースって パターでしか まわったことないですしww
あれは 面白かったんだけどなーw

ゆーゆさん  ジョギングですか?
ゆーゆさん いろんな努力されてますよね。見習わなくちゃwでも ジョギングは、続きそうにないんで、まずは歩くことで がんばろかなーwでも ほんとこの猛暑でるきも失せますよねー^^;と 心が弱いw

とりあえず、応援ありがとうございます♪
前向いて 頑張ってきます♪
↑なんだか この気合い 自分でも笑えるのですがw

[7] Re: 頑張ってます!! 

 もふ太郎

2010/08/18 14:41

こんにちは。
昨日受診してきて、6日目胚盤胞1個凍結できました♪
6日目だし、グレードもいまいちなので・・・凍結・解凍に耐えられるか心配なところであります。
まーでも、卵ちゃんよく頑張ってくれたと思うので信じなきゃダメですよね。
次周期は仕事で休めない日があるのでパスして、次々周期にはお迎えできたらな〜と思います。


どぎーさん

子宮鏡検査もしてお迎えの準備はOKですね。
明日、リラックスして愛しの卵ちゃんをお迎えしてきてください♪
子宮鏡検査、子宮がきれいになるんですね。でも、結構なお値段で。。。
やったことないから、私のは汚そうだなー。
あっ!!今回の採卵も無麻酔でした。
転院先の初めての採卵でしたが、どこの病院も変わりなく、痛いものは痛いもんです。
数少ないから我慢できるわけですが、この痛さとも慣れっこになってしまい、早くおさらばしたいです。

ゴルフ始められたんですね。
未経験ですが、Wiiフィットやスポーツでうまくできたので、私いいかも?!なーんて思ってしまいましたが^^;
あれはゲームだからですよね。
実際やったらかなり難しくて、ボールに当てるのだけで精一杯だろうな。
どぎーさん、いい趣味になるといいですね♪

身内であっても、不妊についてのことは本当に話しづらいものですよね。
治療していることはどちらの両親とも知っているわけですが、細かいことまでは全然話していないですね。
やっぱり言いにくいなぁ。。。


ゆ〜ゆさん

お久しぶりです。
治療再開されますか?東京進出も考えていらっしゃるんですね。
東京はやっぱり有名な先生が多いんでしょうか?
ベストな病院を選びたい気持ち、よく分かります。
私もそれで転院したのですから。
今の病院、やたらと採血が多いんです。多すぎます。
それだけベストな状態にしてくれるということを信じています。
採血はキライですので、前向きに考えるしかないです。

甥っこさん、姪っこさん、さぞかしかわいいんでしょうね。
私は実弟、義兄とも結婚していないので、甥も姪もまだいないんですよ。
どちらの両親も初孫待ち状態です。

ウォーキング、7月ぐらいまでは涼しい日に歩いていましたが、8月になってさっぱり・・・
やっぱり、猛暑は負けてしまいました。
でも、9月ぐらい少し涼しくなったら必ず再開します。
ゆ〜ゆさんもこの暑さですので、無理をせずジョギング続けてくださいね♪

[8] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/08/18 17:06

こんにちはー♪

仕事終わる前に のぞいて正解でした!

もふ太郎さん♪
凍結おめでとうございます♪
よかったー^^
6日目でも 胚盤胞まで頑張ってくれた卵ちゃんにやっぱ感謝ですよね♪生命力の強い卵ちゃんと信じておきます!
お迎えは、10月になるのかな?
待ち遠しいですね^^だけど それまで 体整えながら待ちましょうね♪
応援してますから♪

採卵無麻酔 私には耐えがたいことかもしれません。
もふ太郎さん がまん強い!尊敬します でも 早く採卵ともおさらばしたいですね 本当に♪

明日は リラックスしてお迎えしてきますね♪
あんまり 時間ないので また ゆっくりきますね♪
応援ありがとうございます

[9] Re: 頑張ってます!! 

 し〜も

2010/08/18 19:36

今年は残暑が例年になくすごく厳しいですが、みなさん体調は大丈夫でしょうか??
これだけ暑いと、何もする気になれず、仕事のない日は家でグタ〜っとなってしまいます(@。@)

☆どぎーさんへ

明日、お迎えなんですね??
ホルモン補充期でのお迎えですよね!
私は、まだ凍結卵を迎えたことがないので、無知でごめんなさい!
すごくお薬がいっぱいでびっくりしました。

でも、これもすべて最高の状態で卵ちゃんをお迎えするためですものね!
どぎーさんと、卵ちゃんが最高の縁で結ばれるように祈っています!!(^^)

ちなみに、どぎーさんって関西人なんですか?

別のスレを覗いたときにチラリと拝見してしまいました。

実は、私も関西人で夫婦ともども(夫は九州人なのに)大の阪神ファンです!
今、九州に住んでいるので甲子園には行けないのですが、
いつか、子どもと3人で甲子園へ行きビール片手に応援したいと思っています(^^)
それが夢です♪ (←なんて小さい夢なのかしら・・)


☆もふ太郎さんへ

お久しぶりです(^^)し〜もです!
凍結卵ができたとのこと、本当におめでとうございます。しかも自然周期での採卵♪

私も今回初めて凍結まで行ったのですが、採卵をしなくてもいいというだけで
こんなにも精神的に楽なんだなあと実感しています。

一生懸命もふ太郎さんのお腹に還りたいと頑張った卵ちゃんですもんね!愛おしいですね♪

次のお迎え、私も祈っておりますね!!


☆ゆ〜ゆさんへ

お久しぶりです!!
お盆というのは、お墓参りをしたり、休みに帰ってきた姪っ子や甥っ子たちの世話をする時期。
どちらのご家庭でも同じようなんだな〜って思いました。
うちも、義理の妹がお腹を大きくして帰ってきて、姪っ子はおおはしゃぎ!
心中は複雑ながら、一生懸命相手をしてきました。

でも血はつながっていなくても、子どもはやっぱり天使☆かわいいものですね(^^)

私もゆ〜ゆさんと同じで、夫に自分の子どもを抱かせてあげたいって心から思いました。

辛いことばかりの治療の中で、時々心が折れそうになることもありますが
絶対に夢は叶うと信じて前に進みましょうね。

ゆ〜ゆさんやどぎーさん、もふ太郎さんをはじめ、ここの皆さんとともに卒業目指して
私も一緒に頑張りたいと思います!!



ちなみに、私は今日でプラノバールを飲み終える予定です。リセットしたらいよいよ
初めての凍結卵のお迎えです。

まだ一度も経験していないのでどういう風に進めていくのかわからないのですが
仕事をしているのでホルモン周期でのお迎えになると思います。

9月中旬ぐらいかな〜って思っています。

また、時期が来たらご報告しますね(^^)


ではまた!!







[10] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/08/20 08:54

おはようございます♪

無事、2個の卵ちゃんが 戻ってきました。
これから 不安な日々ですが、まずは卵に感謝しながら、10日間過ごしたいと思います。
長いなー判定日まで汗

し〜もさん♪
お久しぶりです♪わたしもたまに違うスレでし〜もさんのこと、拝見してるときがあります♪
いわゆる、覗き見ですw

はい 私は、こてこての大阪人です。生まれは高知、育ちは大阪なんですけどね^^そして、私のダーリンは間違いなく 大の阪神きちがいです。
今は、首位なんで とっても毎日が嬉しそうです。
けど、中日が勝つと 気分悪くしてます。(中日ファンの人ごめんなさい)ほんと、いつかあのユニフォームの小さいバージョンを子供にきせて、抱っこしながら応援したいものです。いい夢じゃないですかw私も望んでますよ♪

そして、昨日、上にも書いたようにホルモン補充での移植でした。
卵ちゃんの写真みせてくれるんですが、すごく愛おしいです。
どうか 私の子宮で育ってください。と 願わずにはいられません。縁がつながりますように♪不安は つきませんが、暫く 頑張ります♪

し〜もさんは 9月に初の凍結卵ちゃんのお迎えになるんですね?
融解されるときは、どきどきですが、そこを乗り越えた卵ちゃんたちは、元気いっぱいですよ。
みるだけで、嬉しくなっちゃいます。
だけど、私の着床の壁は大きいです。
卵ちゃん 頑張ってくださいと願ってます♪

さて、仕事でピリピリすること多いですが、なるだけ、心穏やかに 乗り切りたいと思います。
応援ありがとうございます!!


[11] Re: 頑張ってます!! 

 ゆ〜ゆ

2010/08/20 18:31

こんにちは!

どぎーさん、移植お疲れ様でした!!卵ちゃんたち元気に戻ってきてくれたんですね〜。イイナ、イイナ。祈ってますからね〜〜。微弱ながら、西の方に向かって、パワーおくります!!
ゴルフは、可能ならレッスンプロに習うことをお勧めします。私昨年、職場のゴルフクラブなるものに数回傘下をして、プロに教わったのですが、全く別物でした。今までも、ゴルフの上手な知り合いなどに教わったことはあったのですが、全く別物です。すごいです。プロは。しかし下手なフォームが染みついてしまっている私がうまくなれる道のりは、非常に遠いということを実感(悲)!でも、まずはどぎーさんは親鳥さんですものね。
阪神も強くて、旦那さんのご機嫌もよいとのことで、勢いがある時に、吉報が聞けるといいですね。。


もふ太郎さん、凍結おめでとうございます!!よかった〜〜。どぎーさんの移植と、もふ太郎さんの凍結となんだか私もうれしくなりありがとうございます。
もふ太郎のおうちは初孫待ちなんですね。産まれて来てくれたら、きっとみんなにすごくかわいがられそうですね。うちは、旦那の方は孫いないんですよ。旦那の妹は独身ですが、私より年上で、私が産めないと、孫の顔を見るのはむずかしいかな〜〜という感じで・・・。私たち夫婦が仲良くやっていればいいのよと言ってくれる親なのでありがたいことはありがたいのですが・・・。やっぱり待ってますよね・・・。でも、プレッシャーに感じすぎずにお互いがんばりましょうね。


し〜もさん、お迎え準備開始ですね。採卵なしの移植だと、ストレスがすくなくてよさそうですよね。うまくいきますように!
絶対に夢は叶う・・、そうですよね、し〜もさんの言葉が胸にしみました。

おっと、だんなが帰ってきたので、また。

[12] Re: 頑張ってます!! 

 もふ太郎

2010/08/23 14:34

こんにちは。
毎日暑すぎます!
昨日は水着を買ってみました。きわどいのじゃなくてフィットネス用のです^^;
8月も終わりに近付き安く売っているものですね。
あまり意気込むと続きそうもないんで、たまにはプールに行って水中ウォーキングと少し泳ごうと思っています。


どぎーさん
移植おつかれさまでした。
愛しの卵ちゃんがお腹にいるんですね♪
今頃着床しようと頑張っていますよ!!前向きないイメトレは大事です!!
どうかどうか祈っています。うまくいきますよ〜に・・・


し〜もさん
おひさしぶりです!
初の凍結卵お迎えなんですね♪
やっぱり採卵がないのって体に負担が少ないですよね。
気持ちもリラックスしてきっと良い結果につながるはずです!
一緒に信じて頑張っていきましょうね。
私も生理周期が特にくるいがなければ10月上旬にはお迎えする予定です。


ゆ〜ゆさん
そうなんですよね〜。プレッシャーに感じすぎちゃダメですよね。
両方の両親が元気なうちに初孫を抱かせてあげたいものです。
気を遣ってくれているのかあまり子どもに関しては触れてきませんが・・・はい、きっとお待ちのことです^^;
私たち大変な治療して頑張っているので、見守ってくれたら有り難いですね。

[13] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/08/26 09:57

おはようございます♪

あと採血まで3日、判定日まで5日と迫りました。
うーん 今回も残念っぽい。
前向きには いてるんですけどね。
生理前の症状が・・・


応援いつも ありがとうございます♪
もう少し 頑張ります



[14] Re: 頑張ってます!! 

 あこねぇ

2010/08/26 15:50

すっかりご無沙汰してます。
この1ヶ月猛暑続きのお陰でお店が忙しく、パソコンも触れない状態でした。
今週末もまだ忙しいのでもうちょっとだけ頑張ります。
なかなか皆さんのコメントが読めず、レスも出来ませんがお許しを・・・。

私はこの忙しさが終わったら別の病院へ行ってみることにしました。
友達に事情を話したら「他の病院へ行って同じ治療だったら今のところで続けたら?」と言われ
なんかその一言で吹っ切れた気がして・・・。
まだ病院を探す時間がなくあくまでも予定なんですが、頑張りたいと思います。
これからは少し不妊治療に専念できればなぁ〜と。無理だろうけど。

また落ち着いたらゆっくり顔を出しますね。

[15] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/08/27 13:26

こんにちはー♪

まだまだ暑いですね^^

あこねぇさん♪

お久しぶりです。お店とっても忙しそうですね お店が繁盛するのはいいことだけど、あまり 忙しいと疲れちゃいますよね?頑張ってください♪

病院 転院考えてらっしゃるんですね?
私も 今のところで結構 治療長くなってきたんですけど、他さがしたのがいいのかなー?
そそ、病院探すのがまず 大変ですよね?
だけど 病院かえて 吉とでるかたも多いですし。
忙しいと 思いますが、頑張って話し合って前に進めること応援してます♪

おっと 月末締めに 追われすぎです・・。
頑張ります♪

[16] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/08/31 08:53

おはようございます!

今回もダメでした。

良い報告できませんが、また チャレンジしたいと思います。

みなさんの頑張り 応援させてくださいね♪

次回は9月22日に病院で今後の治療方針話あってきます。11月に 採卵予定でくんでもらおうと思います。

このまま治療続けていいものか 悩んでたんですけど、
私の先生は前向きなんで、転院せずに続行でいきます。
責任もって妊娠させてあげるって。
↑どこから この自信がくるのかは、わかりませんが、患者にとっては、やっぱり有難い言葉ですよね♪
先生の前で格好悪いけど、初めて泣きました。
そのかわり、看護師さんの前ではグッと我慢できました。優しい看護師さんがいっぱい話きいてくれようとしましたが、ここで泣いてばかりいても、どうしようもないので、もう大丈夫です。また次 頑張らせてくださいとお願いして帰りました。看護師さんのが涙ぐんでたな。私も常連になりつつあるので、気持ちを感じとってしまったんでしょうね。優しい看護師さんに やる気のある先生にもう一回トライ♪


次回まで2カ月あるので、体質改善に励みます。
報告でした♪ 





[17] Re: 頑張ってます!! 

 もふ太郎

2010/09/01 14:06


どぎーさん

非常に残念です。。。私までとても悔しい気持ちです。
いつもどぎーさんの頑張りをみているからこそ、自分のことのように残念でなりません。

前向きな先生に救われますよね。
私も転院前の先生・・・どぎーさんところのような先生だったら転院せずに頑張れたのになー。
さてはて、今の病院の先生はどうだかまだよくわかってないですが・・・。

先生の自身のある言葉って、こちらも前向きな気持ちになりますよね。
どぎーさん、いい先生に恵まれてよかったですね。
先生の力強い言葉を信じてお互い頑張りましょうね。

今話題の(?)野田議員、歌手の大黒さんも頑張っておられます。
みんなそれぞれ事情は違うけれど、赤ちゃんが欲しい!という気持ちは同じです。

11月に採卵予定なんですね。
それまで体質改善、お互い頑張りましょう!

いよいよプールデビューしてみました。
本当は泳ぎたかったんですが、子どもの頃のように…とはいかず、息つぎで大変苦しく昔のイメージ通りでは泳げませんでした。
というわけで、1時間ぐらいプールの中を歩行しました。
歩行中心で、気が向いたら泳ぎに挑戦することにします。

[18] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/09/01 15:00

こんにちはー♪

もふ太郎さん♪

いつも優しい お言葉ありがとうございます。
先生の一言で こうも気持ちはかわるのかっていうぐらい左右されちゃいます。
だまされたと おもって 船にのっておくしかないですね(^^)普段は ほとんど喋ることもないのですが、質問すると 力いれて喋ってくれるんですよね。最近、太ってきたなーって思うけど。先生もストレスで食べる方向なのかなって勝手に想像してます。

いよいよ プールデビューされたんですね^^
すごーーーい♪
もふ太郎さんも 前向いて頑張ってらっしゃるのが、すごく伝わってきます♪
そそ、最初は 体力ないはずですから、泳ぐのも徐々にがいいですよw
と えらそうなこと いうてますが、私も25m泳ぐとぜいぜいしてますw
↑ちと 過去になってますがw前はジム通いしてたんですよ これでもw2年前に既にやめてしまってますが。
水の中での運動は外で歩くより、体に負荷もかからず、それでいていい 運動量になるみたいですので頑張ってください♪
冷やしすぎちゃダメですよ。30分程度がいいみたいですよ。だけど 私も1時間位は平気ではいってたようなw
30分すぎると、脂肪を蓄えだすって言われたことがあります。
参考までにw

大黒さん 野田議員 すごいですよね♪
特に 大黒ファンの私は びっくりしちゃいました。
you tubeみて 涙ぐみました。
本当に、自分もそうなんですけど、大黒さんにも是非がんばってもらいたいって 心の底から思いました。

もふ太郎さんは、次回は凍結卵ちゃんのお迎えになるんですよね?
しっかり 応援させていただきますね♪

私は まだまだ時間できてしまったので、たわいない話しにきますけど、よろしくお願いします♪

ゆーゆさん あこねぇさん し〜もさん 
残暑厳しいですけど、身体にくれぐれもきをつけてお過ごしください。
そして、私は まだまだここで頑張っていきますので、よろしくお願いしますw

chalaさん モカ大福さん
元気にすごされてますか?
いつも 私の頭の片隅に・・
また いつか暇あれば 顔だしてください♪

[19] Re: 頑張ってます!! 

 し〜も

2010/09/01 19:25

☆どぎーさんへ

こんばんは。
どぎーさん・・・私も本当に残念です。

なぜなんだろう??何が原因なんだろう??
いつもいつも、この治療をしていると考えてしまいます。

いつかわが子を抱くために頑張っているどぎーさんや皆さん、そして私。
その日が必ず来ると信じて進むしかないのだけど、本当に悔しいし、残念なことが多すぎます。


でも、何よりどぎーさんの前向きな姿がとっても素敵です。見習わなきゃ☆


先生の言葉。とっても優しさが感じられて良い先生なんだな〜っていうのが伝わってきますね。
私もそんな先生に出会いたいな・・・

自分の担当の先生も良い人なんですが、ものすごくハッキリしている方で
ダメなものはダメ・・・って頭ごなしに言われることも多くて、質問したくてもしにくい雰囲気があります。
信頼はしているので、今のところ転院しようとは考えていませんが。


今度は11月に向けてスタートなんですね!

そうです、そうです!秋はとってもいい季節。猛暑や酷暑の中での治療より、気持ちが落ち着きますよね!!

読書の秋、食欲の秋。そして私たちは妊娠の秋☆☆

私も精一杯応援させていただきますね♪



☆もふ太郎さんへ

プール始められたんですね!!すごい☆

私も何か始めたいのですが、何せ仕事が忙しいから・・など難癖をつけては始めていません。
家から車で15分のところでホットヨガをしているところを見つけたから行ってみようかな〜って思ってはいるんですけど。
この重たい腰を誰か上げてくれ〜っっって感じです☆


私も方は、今日内診と血液検査をしてもらいました。
血液検査は問題なかったのですが、内診で先生が「いよいよ筋腫が気になりだしたな〜」って。

筋腫を摘出するとなると、治療は一旦ストップしなきゃいけないから少し焦っています。


一応、8日に凍結胚盤胞を移植することが決まりましたが、筋腫のせいで着床できなかったら・・・と
不安もいっぱいです。

でも、移植をできることに、そして自分の体や周りの家族に感謝し、笑顔で行ってきますね!!


ではまた遊びにきます♪

[20] Re: 頑張ってます!! 

 ゆ〜ゆ

2010/09/01 19:47

こんばんは。

どぎーさん、本当に残念です。また、お互いがんばりましょうね。
前向きな先生と前向きなどぎーさんに、きっとハッピーエンドが訪れると思います!!

私の方は、(この前書けなかったのですが)、そうです!東京のあの有名病院を考えているのです。私としては、年内に説明会にいって、どんな感じか話を聞いてきて、その間に今の先生のところでもう一回チャレンジしたいな、と思っていたのですが。旦那がやるなら、転院してやれ!って言うんですよね・・。自分の中では、できれば今のところを卒業したいっていう気持ちがあって。(いい先生だし、色々考えてくれるので)ただ、刺激をしても卵が採れない私としては、自然周期の有名クリニックが気になるところでもあるのです。週4日とはいえ、仕事をしているので、通えるかどうかっていうのもあるんですけど・・・。新宿まで2時間くらいでしょうか。半日じゃぁ無理だろうなぁ。自然周期は採卵時期も難しいと聞いたことがあるので、遠距離で大丈夫なのかなと思う気持ちもあります。


もふ太郎さん、突然ふってしまい申し訳ありませんが、もふ太郎さんは自然周期で採卵なさっていましたが、やっぱり採卵時期決めるのに通院回数は多いでしょうか?(クリニックによって違うとは思いますが)排卵しちゃったってこともありそうですよね。わかる範囲で結構ですので、アドバイスいただけるとうれしいです。
それと、プールデビューされたんですね!(ぱちぱち!)私は最近、週二回ずつくらい山歩きをしておりました。(半日くらいですが)群馬は海はありませんが、山は近いですし、すずしいので。ちょっと頑張りすぎて持病の腰が痛み始めたので、今週はお休み中です。プール歩きは思った以上にカロリー消費されるみたいですよね。頑張って下さいね。


あこねぇさん、転院を決意されたんですね。あこねぇさんの決意が吉とでますように祈ってます。
私も再度の転院を検討中です。お互いうまくいくといいですね。


野田さん、大黒さんの話題も出ていましたが、お二人ともすごく勇気があると思いますし、励まされますよね。(賛否両論はあると思いますが)私は野田さんの気持ちもわかる気がします。どうしても産みたい。産みたいっていうのはやっぱり女性としては、本能的なものではないかななんて最近思ってるんです。大黒さんの歌は私の青春そのものだったので、大黒さんにも本当に幸せが訪れてほしい。そう思いました。


今日は、美容院に行って、ばっさりとショートカットにしてきました!!気分も新たに、がんばります

それでは、また♪

[21] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/09/03 16:24

こんにちはー♪

しーもさん♪

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
くるものがきて、いつもの私に切り替わりましたw
前向くしかできない 自分がいるんですよね・・。
でも 落ち込む時は はげしいですよ。

私 怒っても泣いても 何日(何時間)も継続って できないんですよね。得な性格なのかなー?
寝ると忘れる。とはいえ、怖がりの臆病者です。
何が強くしてるって 私の負けず嫌いなところなのかもしれません。仕事でも 遊びでも いつでも真剣ですw
みんな そうだと思うんですけど。
私たち 夫婦 特に負けず嫌い同士w
ゲームとかしたら ダメですね。
ケンカって滅多にというか、まだ 本気の喧嘩ってしたことがないんですけど、ゲームとかすると つい むきなるのが、私と旦那ですw 

しーもさん 来週いよいよ お迎えなんですね?
初の凍結胚移植ですね^^楽しみにお迎えしてあげてください♪
しーもさんのところは、1個戻しなのかな?
それとも 選べるのかな?

筋腫・・・・実は 私も筋腫もちです。
いまのところ、気にならないって先生いうてますが、
そうですね、こればかりは、先生の判断に従うしかできないですよね?
今回は、そのまま移植続行ということで、とにかく、目先のことから 考えていきましょ。

頑張ってくださいね 応援してます♪

ゆーゆさん♪

ハッピーエンド いつか そうなりたい♪ゆーゆさんいつも励ましてくださり、ありがとうございます♪

やはり あの有名な某病院のことだったんですね^^
ゆーゆさん 刺激しても卵がとれにくいって言われてるんで、自然周期のが あってるかもしれないですね。
私も 刺激ばかりずっとされてるんで、いつかとれにくくなったら、自然周期のある病院もって 視野にはいれてます。
今の 病院の先生は信頼できるんですけど、1つひっかかるのは、ほんと山のようにでる 薬や漢方に注射の数。お金も半端でない^^;まぁーそこまでしないと わたしの場合いけないのかなって 思うけど。
1度だけ 自然周期でのお迎えしたときは、ほんと楽でした。余計なストレスを感じなかったのは事実w

ゆーゆさん なかなか決意するのって 大変だと思いますが、ゆーゆさんの気持ちのまま 動くのもいいことかもしれないですし、頑張って 方向性考えてください。

ゆーゆさんの頑張り私たちの頑張りが いつか実りますように♪

[22] Re: 頑張ってます!! 

 もふ太郎

2010/09/03 19:54

こんばんは
9月入っているというのに暑い。
まだまだ真夏のような暑さが続きそうですね。

どぎーさん
やっぱりプールって冷えますよね。
45分ぐらい入っていると尿意が・・・。
自分ではそんなに冷えているように感じないのですが、冷えているんですよね。
一生懸命 水中歩行していると、心拍数も上がり有酸素運動って感じです。
泳ぐと苦しくて無酸素運動になっているような・・・^^;
移植したら冷えは禁物だと思うのでプールはやめておきます。
次の生理が来たら凍結卵のお迎え準備に入ります。


し〜もさん
いよいよお迎えですね♪応援していますよ〜^^
ホットヨガ、いいですね!私もやってみたいです。
なかなかきっかけがないと…という気持ちも分かりますよ。
私も旦那がダイエットで泳いでいるので、私もプール行こうかなーと思ったので。
誰か一緒に行く人がいると重い腰が動くもんなんですよね。


ゆ〜ゆさん
ゆ〜ゆさんの考えている病院、
もしかしたら私の通っているところと同じグループ系列かもしれません(確信はできませんが自然周期で有名みたいなので)
ゆ〜ゆさん、私もたくさん刺激してもたくさん卵胞採れないので一緒ですよ〜。
そうなると、やっぱり「高刺激→少量の卵」より「低刺激→少量の卵」治療をしているものとしては後者を選びたくなるもんですよねぇ。
8月の採卵は薬は全く使わず、すべて自力です。
受診したのは  D3、D9、D12、D13(採卵)
D12に受診したとき血液検査で既にLHの値が高かったので夜中に排卵してしまうかもと言われてましたが、
次の日 朝イチで無事に採卵できました。
少量の薬(低刺激)の自然周期なら、緊急性が完全自然周期よりもないと思われます。
病院遠いので難しいところですよね。
説明会に行ってみて、よ〜く検討されると良いと思います^^
ショートカット、涼しそうですね。
毎日暑くて髪の毛結んでいるので、毛根に悪そうです。
毎年冬に抜け毛がひどいんですよね。

[23] Re: 頑張ってます!! 

 ゆ〜ゆ

2010/09/05 09:07

おはようございます。

実は先日自転車をこいでいて、車にひかれてしまいまして・・・。幸いからだは車にあたらず、打撲程度ですみました。これから自転車屋さんに自転車の修理に出すところです。

し〜もさん、前回の書き込み、ちょうどすれ違ってしまったようです。数日後には凍結胚盤胞移植なんですね。セントマザーのホームページを見ると、凍結がOKな卵なら、凍結胚盤胞が一番確率が高いと書いてあります!!リラックスして望んでくださいね。
私も小さいですが、筋腫を去年から指摘されました。でも、色々なところで、”筋腫でも妊娠できました!”と言うのを見ておりますし、きっと大丈夫!


もふ太郎さん、詳しく教えていただいてありがとうございます!!自然周期だと毎日のように受診かしら?と思っていましたが、そうでもないんですね。刺激をしながら、排卵までをのばしているよりかえってすくないかも?そうすると問題は排卵済みでしょうか。遠方通院で、採卵できなかったら、ショック強そう・・・。
もふ太郎さんが、通院されているのは系列ですか?いくつもあるみたいですよね。群馬にも系列の病院あって考えたのですが、いくならいっそのこと本丸に乗り込んでみようかと。時間からいっても、もうこの先なさそうなので、(FSHが上がって来ちゃったんですよね)とにかく後悔しないように頑張ります!!


どぎーさん、いつもありがとうございます!薬が多いとほんと大変ですよね。卵が沢山とれるなら、いくらでも刺激してください!って感じなんですけど。2個とか4個とかだとどうなんだろうと・・・。でも4〜5個採れても移植できるのはその中の1〜2個なので、1〜2個しか採れなかったら、移植できる卵がいなくなっちゃうのでは?なんて心配もあります。特に転院を考えているところは、移植に際してグレードの選択が厳しいみたいだし。考え出すときりがないのですが、どぎーさんを見習って、前向きに考えようと思います。


それでは、また。自転車屋さんに行って参ります〜〜。

[24] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/09/06 19:31

こんばんはー♪

毎日、まだまだ暑いですね♪

もふ太郎さん♪

プール頑張ってますか?w
私も 体動かさなくちゃ・・汗
最近ずっとさぼってたから、
重い腰あげるのに 一苦労です。

ゆーゆさん♪

びっくり@@車にひかれたんですね?
打撲ということですが 大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
自転車 すぐなおったんですか?この暑いのに自転車ないのも不便ですもんね。
新品には かわらないんですね?w

し〜もさん♪
いよいよ明後日には お迎えですね?
うまくいくように 祈ってますから、がんばってきてくださいね。



昨日は、ダーリンとバイオハザードみてきました。
いつも どきどきさせられて、たまに怖くなって、旦那の手握り締めるんですよね。
でっ いつも思うんですけど、私がびびってるとき、旦那も手に力はいってるやんってwww
まぁー幸せなひとときです笑

[25] Re: 頑張ってます!! 

 し〜も

2010/09/08 22:27

みなさん、こんばんは☆

今日、無事に移植してきました(^^)
初めての凍結卵のお迎えなのでドキドキしていましたが、融解も上手くいって移植前に完全復活してくれました。

凍結や融解で結構ダメージを受けることがあると聞いていたので少しほっとしています。

でも、今まで移植時に痛みはなかったのに、今回はめちゃくちゃ痛くて大変な移植になりました。

子宮の入り口が曲がっているのでチューブが入りづらかったようですね(>。<)

筋腫も気になりますが、筋腫がここ最近急激に大きくなった影響で、腰の下の辺り(尾てい骨の上)が痛みだし
今日、午前中に行った鍼灸院で筋腫に効くツボに鍼をしてもらいました。
とにかく、不安もいっぱいですが、判定までゆる〜く過ごしたいと思います。

仕事は思い切り入っているのですが、そのほうが考えすぎなくていいですよね(^^)

皆さんにお返事したいのですが、仕事の合間なのでまた遊びに来ますね!!

ではまた〜☆

[26] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/09/10 10:18

おはようございます♪

し〜もさん♪
お迎え無事にすんだ みたいで何よりですね。
卵ちゃん 頑張ってくれましたね。もうひと踏ん張り ふた踏ん張りしてもらいましょうね。

移植時 結構つらいおもいされたんですね?
大丈夫ですか?
前回と 同じ先生なんですか?
そういうこともあるんですね(><)よく頑張りました。

筋腫も 急激に大きくなられてるということで少し心配になりますね?
いろいろ大変ですが、心穏やかにお過ごしになられます様、応援してます♪

しーもさんの頑張りが報われますように!!
判定日まで 長いですが、どうか頑張って乗り切ってくださいね。


もふ太郎さん♪
プール続いてますか?

ゆーゆさん♪
明日 まずは ゴルフのお試しレッスンの予約しました。
がんばります♪

あこねぇさん♪
仕事お忙しいですか?元気に過ごされてるといいのですが^^


また きます♪

[27] Re: 頑張ってます!! 

 もふ太郎

2010/09/11 10:02

おはようございます
朝晩は暑さも落ち着いてきました。


ゆ〜ゆさん
事故に遭われて大変でしたね。
打撲とはいえ、どうぞお大事にしてください。
自転車、気をつけてくださいね。
私、自転車しばらく乗ってなかったらカビだらけに・・・。残念だけど処分かなぁ。。。
私もFSHの値高いんですよね。毎月結構ばらつきあって高くなったり低くなったり。何でだろうと。

し〜もさん
移植おつかれさまでした。
初の凍結卵ちゃんのお迎えでしたね。
えー!?痛かったんですか?
移植で痛みを感じたことはないんですが、
病院変わったこともあって次の移植が痛みがあるんじゃないかと怖いんですよね。
そうです。ゆる〜くリラックスしてお過ごしください♪
気にしすぎるとストレスで血流悪くなるといけないしね。


どぎーさん
プールは週1〜2回行っていますよ。
頑張り過ぎないように、頑張っています!!
今日も午後から行ってきますね。
体を動かすとお腹が減って減って、いい感じなんですよ。
普段はそうでもないのですが、肉が食べたくなります。

[28] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/09/14 09:11

おはようございます♪

土曜日に ゴルフのお試しレッスンにいってきました。
4人の生徒(そのうち2人が私たち夫婦ですけど)
でレッスン受けました。
やはり、基礎を習うと一気に飛距離がのびたのと ホームがやっとわかり、なんかサマ??になったようなw
気分で気持ちよくおわりました。
次回の予約はまだ いれてないですけど、早めにいれないと忘れちゃうだろうな^^;

もふ太郎さん♪
プール頑張ってますね^^私の励みにもなりますw
なんだか 頑張ってるということきくだけで、私も頑張らなくちゃって そういう刺激が素敵w(なんだかきもい?お許しを)
身体動かすと 確かにお腹は減るもんですよね?
わたしの 場合 食欲旺盛ですから、いつも口はいやしいんですけど・・・汗
もふ太郎さんは次の生理がきたら、お迎え周期になるんですよね?お迎えするまで万全にいきたいものですね♪
私は、最近違うスレでお世話になってる方から、たんぽぽ茶おそわり、毎日一袋だけ飲むことをはじめました。
11月まで長いですが、気付けば多分あっという間に、採卵になってそうなんで、それまで頑張って体調管理整えますね。

し〜もさん♪
今回は なんか身体の変化感じますか??
頑張って 親鳥生活してると思いますが、判定日までもう少しかな?
頑張って 乗り切ってくださいね♪
応援してます。

[29] Re: 頑張ってます!! 

 もふ太郎

2010/09/17 17:02

こんにちは

どぎーさん
ゴルフレッスン受けられたんですね。
何事にも基礎は大事だと思うので、頑張ってくださいね。
明日から3連休♪嬉しいな♪
私は・・・今日もプール行ってきました。
きっと連休中に生理になると思うので、その前にプール行こうかと。

最近涼しくなってきたので夕方のウォーキングも復活しました!!
頑張りすぎず、長続きするようにしますね。
生理になると受診の予定も入ってくるので、連休の大きな予定もないんですが遊びに行きたいな!

どぎーさん、たんぽぽ茶はあのたんぽぽ??
効能、もしよろしかったらお聞かせください。
たんぽぽコーヒーってのを聞いたことあるんですが別物なんですよね?
どぎーさんだってがんばってますよ〜^^
いつもパワーもらっています!!

[30] Re: 頑張ってます!! 

 し〜も

2010/09/18 10:20

みなさん、おはようございます。

昨日、判定日でした。

結果はHCG3ということで、科学流産になるということでした。

実は、今回は着床したときに自分の体の変化で気づいたこともあって、
フライングをしていました。
なので、結果もすでにわかっていて先生の言葉に涙をすることはなかったです。


夫は私の体のことを心配して、少し休もうよといってくれましたが
私としては、一度立ち止まると心が折れてしまうかもしれないので、
凍結卵がある以上、頑張ることにしました。

皆さんも、仕事がすごく忙しい時は風邪とかひかないのに、ちょっと休みがあると体調を崩すってことありませんか?
そんな感じだと思います。

今、休んでしまうと心が折れてしまう。

しかも、夫の地元に住んでいるので、自分の周りには夫の両親や親戚、そして赤ちゃんがいっぱい。
そんな大きなプレッシャーの中で、休むなんて・・・


とにかく、前に進もうと思います。


リセットしたら、またピルを飲み、新たなスタートです。
頑張ります。


それまで、皆さんの応援を一生懸命しますね(^^)

これからも宜しくお願いいたします。



[31] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/09/19 11:21

し〜もさん♪

お疲れ様でした。(><)

着床の壁 とおりこしてるのに、あと一歩も二歩も大変なんですね。
本当に身にしみます。

休むと 心が折れてしまう。よくわかります。
休憩が長いと、楽な方に流れそうな自分がいます。

この治療をしてると、採卵までうまくいって 嬉しいとか 卵が育ってくれて嬉しい、凍結できて嬉しいとか、
移植できて嬉しい。だけど、妊娠できないと、最後は泣くことしかできない。
試練がきつすぎます。

それでも前へ前へ 私たち頑張ってきてるんですよね♪
いつかいつか きっと 身を結んで夫婦で 喜びの涙としたいですね。

しーもさん お辛い中の報告ありがとうございました。

しーもさんが また 元気になりお迎えの準備されるときは、また 一生懸命応援させてくださいね♪

もふ太郎さん♪

私が飲んでいるのは「ながいき屋本舗」というところのたんぽぽ茶エキスです。

脳自体に働いて、自力でいいホルモンを出すように促すようです。
いい卵がつくれるそうです。私は11月に採卵予定にするつもりなので、それまで頑張って飲んでみようって。


イソフラコンっていう 錠剤が 着床にもいいときくので、次回買うときはこちらも視野にいれとこかなってw

もふ太郎さん♪連休終わればいよいよ スタートですね?今のうちにENJOYしてくださいね♪
応援しっかりさせてもらいます♪

[32] Re: 頑張ってます!! 

 し〜も

2010/09/23 21:45

☆どぎーさんへ

ありがとうございます(^^)
ようやく気持ちが本当に戻ってきたように思います。

自分自身がしっかりしないと、赤ちゃんが来たくても来れないですよね!
いつも前向きに!と頑張っているぶんだけ心が少し疲れていましたが、もう大丈夫です!

先生からは、凍結卵がまだあるから続けていきましょうということで、また息つく暇なくスタートです。

日曜日にリセットしたので、昨日からプラノバールを飲み始めました。
幸い、私は副作用があまりひどくないのでありがたいな〜って思います。

でも、一個、また一個と、凍結卵が少なくなっていく気持ち、とっても複雑です。

今までは凍結すらできなかったので、こんなふうに思うのって贅沢なのはわかっているのですが・・・


一歩一歩、ときにはバックしながらなのでしょうが、赤ちゃんに出会える日まで進み続けるしかないのでしょうね!
心が折れないように、いっぱい栄養を与えてあげて、また11月ぐらいの移植目指して頑張ろうと思います!


☆みなさまへ

お元気ですか?
最近は少しずつ秋に近づいてきて、過ごしやすくなりましたね!
本格的に体外受精をいう不妊治療を始めてからもうすぐ一年ですが、
この一年、本当にいろんなことがあったように思います

辛いことも悲しいこともいっぱいありましたが、このすべての経験が私に必要なのだと思います。

時には心が折れそうになることもありますが、肩肘はらずにゆっくりとゆる〜く頑張っていこうかなって思っています。

まずは、不妊治療で太ってしまった体にムチ打つべく、ジョギングやウォーキングなど始めてみようかな?
(^^)

またよろしくお願いします♪

[33] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/09/24 12:40

こんにちはー♪

急に涼しくなってきましたね♪

あまりに暑かったので、急に冷えると 体がびっくりしてしまいそうですね。

し〜もさん♪

少し元気になられたみたいで、よかったです。
そうです、しーもさん凍結卵ちゃんたちが 待ってる分頑張って移植しなくちゃ いけないですよ。
確率の問題もあると思うので、数ふめば当たると 私は信じてます♪

しーもさんの卵ちゃんたちは グレードもいいですし。
もう少しで 身を結ぶと思います♪
頑張ってくださいね!!

不妊治療すると ほんと 太りますよね。
ホルモンいらうかららしいですけど、誘発剤だされるたびに、太ってる私・・・。 
今の この休憩時間にがんばって痩せるしかないけど最近 さぼってる自分がいます。
また 頑張らねばw



[34] Re: 頑張ってます!! 

 もふ太郎

2010/09/24 16:22

こんにちは
急に涼しくなって、こうも温度差があると寒いとまで感じてしまいます。
体調管理にはお気をつけくださいね。


し〜もさん
着床していたのに残念でした;;
一生懸命卵ちゃん頑張ってくれましたね。
前に進もうとするその気持ち、応援します!!
この治療していると、辛いことも受け止めて前に向かっていかなければ光が見えてこないんですよね。
ただ普通のことがしたいだけなのに、私たちにとって妊娠って難しいこと。。。
我が子を抱く日のことを夢見て、一緒に突き進んでいきましょうね。
凍結卵があることって、とても有り難いことですよね。
感謝しつつ一緒に頑張りましょう!


どぎーさん
タンポポ茶よさそうですね。早速検索してみました!
イソフラコンってのもいいですね。
ただ気になるのは値段。妊娠すれば安いものですが、迷いどころですね。

日曜に生理が来たのでいよいよスタートです。
自然排卵を確認したあと、自然周期で戻すことになります。

さて、雨が降りそうですが、ウォーキングに行ってきます♪


[35] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/09/27 12:47

こんにちはー♪

もふ太郎さん♪

今回は、自然周期でのお迎えなんですね^^
体に負担がかかることなく、そのまま妊娠なんてなってくれたらいいのにな♪
しっかり 応援させてもらいます♪
もふ太郎さんが どうかどうか ママになれますように♪
そうそう、水泳は休憩ですよw
なんて いわなくても大丈夫なのわかってて、言うてます♪ すみません汗

もふ太郎さん たんぽぽ茶 美味しくはないですよw
どういう 勧め方だww
ただレトルトパックになってるので、なんもつくんなくていいですし、楽ですw
でも、もふ太郎さんは今回うまくいって、そういうものにも頼らなくていいようになればいいのにな♪
まずは、想像から 頑張りましょうね♪
あっ でもまだ 生理きたばかりだから、2週間はお迎えまで時間あるんですよね?
リラックスで お過ごしください♪

私はリラックスしすぎてますが。今週末は親友ちゃんと飲み会です♪楽しみ〜〜〜♪

あっ そうだ もふ太郎さんに言うのわすれてました。
最近 違う掲示板にちょこちょこ遊びにいってるんですが、ライチョコさんと 知合い(お友達)になりました♪もふ太郎さん同様、素敵な方ですね♪
ご報告までw(遅すぎましたが)

ゆーゆさんに あこねぇさん 最近いそがしいのかな?
元気にされてますか?





[36] Re: 頑張ってます!! 

 もふ太郎

2010/10/03 11:59

こんにちは

昨日受診してきましたが、血液検査の結果
黄体ホルモン値があまりよくなく移植は見送りになってしまいました。
こういうときに限ってホルモン値が・・・がっかりです。
次周期にホルモン補充でのお迎えとなります。
移植は11月上旬となりそうです。
今日の夜からプラノバールっていうお薬飲みます。
初めて飲む薬なので検索しまくったら副作用が強いとか・・・。怖いなー><

今更って話ですが、通院ってストレスですよね。
混んでるから仕方のないことってわかっているけど、病院の待ち時間、イライラしてしますね。
待合室の雑誌読みつくしてしまうと、やることなくて…。
周りを見渡すと、みなさんは持参した本を読んだり、携帯でメールやゲーム、中には編み物していらっしゃる方も。
それぞれ待ち時間を皆さん上手に使っていらっしゃるのが分かるのですが、上手に時間を使えない自分に余計イライラして。
何かいい方法はないかしら〜?。。。


どぎーさん
上記のとおり、移植は見送りです。
残念だけど、次の移植までまだまだ体力作りに励むとします。
やっぱりこの季節になってくると、泳がなくて水中ウォーキングだけの私には水は冷たすぎるので、プールは休憩です。
陸上でのウォーキングに励みます!!
今日も朝から歩きました。
単純なことからコツコツやっていきます。
たんぽぽ茶はおいしくないんですね。
まだ買う決心はつきませんが、心の引き出しにしまっておきます!
あっ!!どぎーさんもライチョコさんとお知り合いなんですね。
お互い同じ仲間同士励ましあって、頑張っていきましょう。

どぎーさん、すみません。阪神から知らない間に優勝を頂いてしまいました。
明日はバーゲン最終日。旦那が休みなのでショッピングに行ってきます!!

[37] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/10/04 12:45

こんにちはー♪

最近、大阪は雨続きですが、みなさんのところはどうですか?
秋晴れ〜〜を もっと感じたい 今日このごろですw

もふ太郎さん♪

そうですか、移植見送りになっちゃったんですね。
残念ですが、無理して戻すよりかは、いい状態で戻したいですもんね^^
もふ太郎さん 体力作り頑張りましょう♪(私さぼってます)そうそう、寒くなってきたから、ウォーキングがいいですね。
朝から歩いてるんだ・・えらいですね♪
見習えないよー朝は テンション低いし。。。
ほんと もふ太郎さん 頑張りやさんです。

阪神・・・急に弱すぎでしょww
中日には、本当に頭があがんないのよねー^^;

肝心な矢野の引退試合には、(横浜に)さよなら負けしてるし・・。後半いいとこなしでした(TT)
ダーリン超機嫌悪かったです。だけど もふ太郎さん 謝んないでくださいw
もふ太郎さん悪くないですし・・気を使って頂きありがとうございます。私もセールいきたかったなー^^

[38] Re: 頑張ってます!! 

 あこねぇ

2010/10/10 23:38

またしてもご無沙汰してます。
猛暑が終わり過ごしやすくなってきたので少しは自分の時間が取れるかと思いきや
なかなかこちらに顔を出すことが出来ずごめんなさい。

転院の話、一歩も進まずです。
凍結卵は転院先では使用できないということなので
今まで通っていたところで保管期間いっぱいまで頑張るか
一層のこと一からのスタートで転院するか迷ってます。
旦那さんともなかなか話す時間が持てず、日々過ぎていってしまい
ひと月無駄に過ごしてしまいました。

最近ではもう子供は要らないかな、とまで思うようになって・・・。
みんなが頑張っているのにこんなことをいうのは失礼な話なんだけど
でも本当にそう思うようになってしまいました。
気持ちに余裕が持てないのも一つの原因かな。

だけど何もしないで諦めるより、できるだけのことはしたい。
残された時間が短いので、本当にどうにかしなきゃなんだけど。

できるだけ顔を出すようにしますので、また皆さんよろしくお願いします。

[39] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/10/12 12:36

こんにちはー♪

あこねぇさん♪

お久しぶりです。いろいろ忙しかったみたいですね^^
お疲れ様です。
はい 寂しかったです。だけど、いいんです。
そうやって 思いだしてくれるだけでもw

気持ちに余裕がないときは、本当にいらぬ心配事がふえたり、感情がむきだしになったり、イライラと ストレスたまるもんですもん。

あこねぇさんの 頑張りたい気持ちと、もういいっかのー気持ちが 葛藤してるのがよくわかります。
だけど、そうですね。自分の納得がいくようになれば、どちらの選択になろうとも正しかったと 思える時がきますよね?
私も 日々悩んでます。

やはり、自分が思ってた以上に過酷な治療。
時には心が折れそうになる、だけど、諦めつかない自分がいて。
まだ頑張らないと 自分の気持ちの消化ができないんですよね^^;
休憩中は めっちゃ楽ですし、薬もない 注射もないストレスから解放されるだけで、心が少し元気になる自分がいてるんですよね。
↑でも これは さておきながら、来月また 採卵にむけて頑張ろうって思ってます。

あこねぇさんも 自分のペースで そして、また 一緒に頑張れたら いいのになって思います♪
また 遊びにきてくださいね♪

[40] Re: 頑張ってます!! 

 あこねぇ

2010/10/15 13:53

今日は久しぶりにパソコンに向かえそうなので書き込みします♪

先日『大泉の母』のところへ行ってきました。
転院や不妊治療のことを相談に行こうと思ったら母の方からその話をされてびっくりでした。
自分の体のこと、不妊治療についてかなり無知な私に渇!を入れられました(汗)
確かに言われてみれば不妊の原因って分からないんですよね。
先生に聞いてもあいまいな返事だったような・・・。
治療にしても同じことの繰り返し。言われるまま薬を飲んでって感じで。
そのあたりも指摘されました(^^;
1年ぐらい通っても妊娠しないなら他の病院へ行きなさいとも。
右の卵管が細い、内膜が厚くならないなど話したら小さな雷が落ちました(苦笑)

義父のツテで病院を探してもらうことになり、いよいよ新しいスタートになりそうです。
また進展があったらご報告します。

[41] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/10/15 14:51

こんにちはー♪

今の気候が1番過ごしやすい 今日このごろですが、みなさん お元気でしょうか?

休憩中 体力つくらねばと 思ってたのに、最近はぐうたら してます。
重い腰に喝をいれなくては・・・w
来週は 久々の排卵チェック そして 次回にむけてのスタートになります。
この時期が 1番仕事が忙しいので、すこし憂鬱ですが、頑張って乗り切りたいと 思います♪

あこねぇさん♪

大泉先生の鑑定にいってきたんですね?
結構 あたること多かったんですか?
いろんな 意味で喝もはいったみたいで、義父のツテで探してもらえるんですね?
いいところ みつかるといいですね(^^)
応援してます♪

[42] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/10/19 12:17

こんにちはー♪

皆様おげんきでしょうか?

もう10月 今年もあっというまに終わってしまいそう^^;貴重な時間を 大切に使うために またまた 頑張る意気込みです♪
それと うらはらに、少し心は沈んでますが、気合いれていこうと思います♪これからも よろしくお願いします♪

さて、今日は久々に排卵確認ということで、卵が左右20mm、21mmの卵ちゃんが確認できました^^
排卵はこの2,3日なんですけど、ダーリンは出張でいないのでタイミング言われましたが、それはなしですw
確実に排卵おこすように、HCG一本打たれました^^;
そして、次周期の採卵は ロング法でいくことになりました♪
久々のロング法です♪
とりあえず スプレキュアがでるのですが、その前にもう一度排卵済みチェックをしにいかなくちゃいけません。
確かロングだと、来月採卵といくわけにはいかないんですよね?
12月の忙しい中での採卵になりそうな予感ですw
先生同士が話されて決めたことみたいなので、先生に身を委ねるしかないですね^^

ということで、またまたまったりと時間をすごしていかなくちゃいけませんが、皆様の応援しっかり頑張りたいと思います♪

報告まで

[43] Re: 頑張ってます!! 

 あこねぇ

2010/10/19 22:37

こんばんは。
転院先が決まり来週初診に行ってきます。
今度はどういう治療方法になるのかちょっとドキドキですが。

☆どぎーさん
大泉の母はすごかったです。
旦那、親兄弟のことまでいろいろ言われて。。。
頭の隅に置きながら治療を頑張ります。

[44] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/10/21 11:30

こんにちはー^^

あこねぇさん♪

大泉の母に会えるだけでもすごいw怖くなかったですか?なんか見透かされてるようで。
後 いいこといわれたらいいけどとか・・。
怖いこと言われたら って 考えるだけで 私はあかんたれですwそうですね 頭の隅におきながらが いいかもしれません。かえるのも自分 かわるのも自分ですもんね^^

来週いよいよ 転院先にいかれるんですね?
ドキドキしちゃいますよねー^^頑張ってください♪

ゆーゆさん もふ太郎さん しーもさん お元気でしょうか?

[45] Re: 頑張ってます!! 

 し〜も

2010/10/24 20:19

みなさん、こんばんは!


ここ最近・・・というか、去年の今頃に佐賀に引越ししてからというもの
めちゃくちゃに仕事が忙しくなり、特に最近はボロボロのし〜もです(@。@)

夫の収入だけでは生活ができず、ましてやこの高額な治療費をまかなえず、働くしかないので・・・

そんな中、明日5回目の移植を迎えます。

果たして、こんな私で大丈夫なのか????と少し不安もありますが
とにかく頑張ってお迎えしてきますね!

もし今回ダメだったら、しばらくは治療を控えて、少しでも貯蓄しようかな〜とかも思っています。


☆どぎーさんへ

今年の阪神は、「んんん〜〜〜〜っ!」って感じでしたね(@。@)
ここ一番に弱いっていうか・・・

私の活力だったので、がっかりです。

でも、頭は来期に切り換えて、また来年阪神の応援頑張ります♪


ちなみに、今度はロング法なんですね?

自分に合った採卵方法って何なのか、いまだに手探りですが
体外受精の治療を続けることで、卵巣の働きが活発になり、良い卵ができるとことがあると先生に言われました。

私は、薬を使って刺激をするから体に良くないのかと思っていましたが
体外をあきらめた夫婦が、自然妊娠した・・て話がありますよね?

だから、絶対に次回はいい卵ちゃんが採れるはずって思って頑張ってくださいね!
私も応援します!!(^^)


☆あこねえさんへ

お久しぶりです!(^^)
私、あこねえさんの「え」を小文字にできなくて、いつも大文字ですみません(汗)

あこねえさんは転院されたんですね。

転院して一回目で成功した人も多いので、期待しちゃいます。

やっぱり環境なども大きいのかもしれませんね。

この治療は終わりが見えないということもあって、
いっぱい辛い思いをしてきましたが、
本当にこのスレの皆さんと卒業したいです。


☆もふ太郎さんへ

お久しぶりです!
11月上旬に移植できそうなんですね?

プラノバール、いかがでしたか?

私も、いつもプラノバールです。

幸い、私は副作用がまったくないので大丈夫なんですが、出る人は頭痛や吐き気など大変みたいですね。


こんなに大変な思いをして頑張っている皆さんだから、絶対に赤ちゃんを抱ける日が来るはず!
辛いけど、頑張りましょうね!!

私は明日移植なのですが、今日夫と大喧嘩。
気持ちがぐちゃぐちゃになっていますが、明日は気持ちを切り換えて病院へ行って来ようと思います。

皆さんと卒業目指して頑張ります!!



[46] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/10/25 12:36

こんにちはー♪

大阪は 昨日も今日も雨続きですが潤いの雨として考えますw

し〜もさん♪

こんにちはー♪お久しぶりです^^
仕事相変わらず 忙しそうですね?
だけど、この不景気に忙しいということは、やはり いいことだと思います♪
無理せず 頑張ってください 私もダーリンの給料だけでは、あいにく、生活もできないので働くしかないです^^;お互い 大変ですが、夫婦の協力のもと 頑張りましょうね♪頑張ることが多いでですが・・・w

喧嘩されたんですね?
珍しいんじゃないですか?
喧嘩できる相手がいるっていうのも 本当はありがたいことなのかもしれません。
してるときは、めっちゃ腹立つ思いますけど・・。
早く仲直りできるように 願っておきます♪
ちなみに、いつもは どちらから折れるとかあるんですか?

そして 今日は凍結胚のお迎えなんですね??
良いイメージしながら リラックスしてお過ごしください♪
し〜もさん のこと応援してますよ♪

私も薬漬けでいつも採卵してるんですけど、し〜もさんに良い卵が採れ出す場合もあるときくと、なんか このまま刺激しても大丈夫なんだって 気分になれました。
私も折角 高額医療してる分 卵の数はやっぱり欲しいですから、刺激しながら頑張ろうと思います♪

はい 阪神は なんだって 感じでしたね?
今年は優勝できるのかもって ダーリンと友達が わめいてました^^;しばらく 真弓が悪いって 悪いって、2年契約したみたいですけど。
私は そこはよくわかんないんでw

あこねぇさん♪

今週いよいよ 初診ですね?
吉とでること 祈ってます♪
また おせーてくださいね♪





[47] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/10/27 14:54

こんにちはー♪

今日は診察にいってきました。思いもよらぬ早さで、治療がスタートしました。
HCG5000単位打たれ、今日からスプレキュア開始です^^;

来月には 採卵決定です♪
頑張ります♪

[48] Re: 頑張ってます!! 

 あこねぇ

2010/10/29 14:26

こんにちは。
週末は台風接近で旦那はいろいろと片付けをしてます。
私はこの寒さで体が冷えてきたので、こたつでぬくぬくしながら
ここにお邪魔してます(^^;

昨日転院先の病院へ行ってきました。
病院とは思えないほど綺麗過ぎる、とても大きな建物でびっくりしてしまいました。
今回はお義父さんのツテで先生を紹介してもらったんだけど
紹介状を見た先生が
「いろいろ試されてるんだね。やってること(治療)は決して悪くないよ。
ただうちに来ても同じようなことをするし、凍結卵がまだ残っているなら
今通ってるところで頑張ってみたらどうかな?」
と言われました。
しかも体外受精にかかる費用は今までより高額になるらしく、採卵時も麻酔はしないみたいで・・・。

それで私が通っていたクリニックの院長先生のことをよく知っていたので
今度は院長先生のお世話になってみようかと思ってます。
紹介された先生も「今までのやり方があまりにも酷いようなら病院を変えた方がいいけどそうでもないし。
病院はなるべく近いほうがいいからね」とも言ってました。
確かに凍結卵が3つも残っているのにそれを破棄してまたイチから採卵するのも勿体無いし。

ということで今まで通りのところに行くことになりました。

☆どぎーさん
結局元のクリニックに戻りましたが、先生のそういう話が聞けてよかったです。
これからは無事移植できるような体作りをしなくては。
野田聖子議員を目指して!(笑)

☆し〜もさん
『ぇ』は全然気付きませんでした(汗)
>体外受精の治療を続けることで、卵巣の働きが活発になり、良い卵ができるとことがあると先生に言われました。

そうなんですね。そういう言葉って嬉しいですね〜♪
なんだか私も元気が出ました!
お仕事をされてる中、いよいよお迎えですか。
いい結果が出るよう願ってます。

[49] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/10/29 15:56

こんにちはー^^

あこねぇさん♪

病院お疲れ様でした。なるほど、新しい先生にそう言われると、もとに戻るような気になりますね^^;
あこねぇさんは 院長先生には今まで見てもらってなかったんですか??
見てもらってなくて院長になるなら 期待大ですよね。
なんか考えてくれそうなw
でも 新病院って採卵麻酔なしですか^^;
私無理だなー局所とかでも 痛いのに・・・。
そして、高額ときたら ほんと二の足踏まれちゃいますよね。

でも もとで行くと決めたなら あこねぇさん また卵ちゃんお腹に戻せれるように 頑張ってください♪
そうそう 卵ちゃん3つも待ってくれてますしね^^

私も昨日 コタツだしました。あまりの寒さに、そしてだして、横になりながらドラマみてたら、うたた寝してました^^;
これから きをつけないと朝までコースで(夫婦)寝てしまいそう^^;

し〜もさん♪

お迎えも無事にすみ、後は神頼みですね^^

どうかどうか 元気な卵ちゃんでありますように♪
し〜もさん 仕事で無理しすぎちゃダメですよ。
旦那様とも もうアツアツに戻りましたか??
リラックスして お過ごしください♪
冷やさないようにねーーー♪

[50] Re: 頑張ってます!! 

 し〜も

2010/11/03 20:08

みなさん、こんばんは。


実は昨日が判定でした。



結果は、陽性判定でした。




でも、前回同様HCGの数値が低くて流産の可能性が高いようです。
あの辛さをまた経験するのか・・・と本当に落ち込みましたが
今、必死でしがみついてくれている卵を信じて頑張るしかないと思い直し、
ひたすら神様に祈りをささげています(>。<)

来週、また改めて判定をするそうですが、
数値が伸びていなければダメだそうです(涙)

前回よりは今回のほうが数値はまだ良くて、このまま出産までいく人もいるそうなのですが
流産されるほうが多いということです。


皆さんに、いい報告ができなくて本当に申し訳ありません。


また来週に報告いたしますね。


どぎーさん、あこねえさん、もふ太郎さん、ゆーゆさん、みなさん応援していますので私のぶんまで頑張ってください!!


[51] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/11/05 12:30

こんにちはー♪

しーもさん♪

お返事遅くなり すみませんでした。
しーもさん 今1番不安な時ですよね。
だけど そうです 卵ちゃんも必死です。
だから しーもママも頑張って!!

おなかのベビちゃんも頑張って!応援してます。

前回より 数値がいい ここいっぱい信じて乗り切ってください♪
きっときっと ママになれます!!

[52] Re: 頑張ってます!! 

 あこねぇ

2010/11/08 16:06

先週クリニックへ行ってきました。
院長先生に診てもらったんですが筋腫があって(前からあるのは分かってました)
もしかしたらそれが妊娠の妨げになってる原因かも・・ということで
MRIを撮ってもう少し詳しく調べることになりました。
血液検査もしたのでそれから治療方法が決まりそうです。
ただMRIの検査も月末なので、実際治療が始まるのは来月からになりそう。

☆どぎーさん
私が通ってるクリニックは院長先生ともう一人の先生しかいません。
初めて行ったときに副院長先生に診てもらったので、それからずっとその先生のお世話になってました。
同じクリニックだけど先生が変わると新たな気持ちで望めそうです。

☆し〜もさん
前回よりも今回の方数値がよければ可能性はアリですよ!
卵ちゃんも頑張ってるから、し〜もさんもいいイメージを持ってくださいね。

[53] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/11/08 16:39

こんにちはー^^

昨日生理になり、明日病院DAYになりました。
いよいよ採卵へのスタートにたちました^^;
慣れない。。。。とりあえずスプレキュア忘れずに今まで続けてますが、時々フッと 忘れそうになります。
アラームセットしてるんですけどねー。

そして、風邪気味w葛根湯飲みながらなんとか、しのいでますが・・。
頑張れ私って 感じです。
まぁー多少の風邪だと 続行ですけどね^^

あこねぇさん♪

筋腫もち同じですね^^;なるほど 妨げになってるかもしれないのですね。少しでも原因がわかって前に勧めるように祈っておきますね。
それに次からは 院長先生ということで 先生によって本当に進め方違うとおもうので、吉とでると思いますよ♪
来月にスタートですね^^頑張ってください♪
あこねぇさんには 待ってくれてる卵ちゃんたちがいてますしね。
私も また よい卵ちゃんたちに出会えること祈りながら採卵に進みますね♪

し〜もさん♪

落ち着かない日々 過ごされてるかと思いますが 大丈夫でしょうか?

願いが 届くといいのになー♪

[54] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/11/09 15:42

こんにちはー♪

ゆーゆさん もふ太郎さん お元気でしょうか?

さて 採卵周期突入になりました。
今日 病院にいったら、今まで何本も注射打ってたのに、ペン型の一本にかわってました。
スプレキュアと ゴナール300単位を毎日です。
でも、ペン型は めっちゃ楽でしかも痛くもなく 嬉しいです。良い卵がいっぱい育ってくれるといいのですが、そろそろ採卵ともおさらばしたいです。
土曜日に採血と 子宮鏡検査で 来週末が採卵になります♪

がんばります♪

[55] Re: 頑張ってます!! 

 し〜も

2010/11/10 13:37

みなさん、こんにちは!


今日、再判定にいってきました。


結果は5週0日でHCG5000ということで、奇跡的に数値が伸びてくれました。

そして胎のうも確認できました。


一時は、前回の妊娠・流産のことが頭の中をよぎり、辛かったりしたのですが
奇跡というのは、本当に起きるものなんだと思いました。

なんだか、今でも信じられないのですが、今日で卒業することになりました。

微力ですが、妊娠菌を置いていきますね!!

皆さん、本当にありがとうございました。


☆どぎーさん

もうすぐ採卵なんですね!
私もペン型の注射でした。痛みはほとんどないし、仕事しながらできたので自分も使い勝手が良かったです。

どぎーさんは同郷ということもあったし、いつも前向きで明るくて、自分の支えになってました。
本当にありがとうございました。

前にも書きましたが、不妊治療をすることで卵巣機能が活発化し、いい質の卵ができるそうです。
なので、良い結果がでることを信じていますね!!

良い卵ちゃんがたくさん摂れますように・・・


☆あこねえさん

筋腫、心配ですね。
私もいくつか持っています。

大きさも心配なぐらいに大きくなっていたそうで、私も手術しようか悩んだりもしましたが
今回、なんとか無事着床してくれました。

病院の先生とよく話されて、どうするか決められてくださいね。

それから、お仕事大変だと思いますが、あまり無理をされないようにしてくださいね。
この治療って、本当に母親になる私たちの体が一番大切なのだと思います。

私たちの心と体のバランスが大切だと。


このスレを卒業しても、あこねえさんのことずっとずっと応援していますね!!


ゆ〜ゆさん。もふ太郎さん、お元気ですか?

妊娠菌を置いていきますね!!!


今まで本当にありがとうございました!!

[56] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/11/10 14:11

し〜もさん♪

おめでとうございます♪

頑張りましたね♪赤ちゃんも ママも そして これからも二人三脚で頑張って乗り越えていってくださいね♪

いつも前向きな し〜もさんに 心穏やかな気持ちになったり励ましてもらったり、本当にありがとうございました♪

仕事無理しすぎちゃ ダメですよ。

いつか奇跡っておこるんじゃないかって 信じて頑張ります♪
応援しててくださいね^^




[57] Re: 頑張ってます!! 

 あこねぇ

2010/11/10 16:07

☆し〜もさん
おめでとう( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯〜!!
いや、正直私も嬉しいです。
たまにここを覗いてみんなに頑張れエール送ってくださいね(^^)
ママも赤ちゃんも元気に頑張ってください。

[58] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/11/12 11:46

こんにちはー♪

明日は いよいよ子宮鏡検査に 採血。
卵の育ちみれるかなー?って いった感じです。

昨日から 少し卵巣が物言い出したかな?って感じです。

し〜もさんの波に乗れたら いいのになー^^
前向き前向き を 心がけながら頑張ります♪

[59] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/11/16 12:35

こんにちはー♪

経過報告です!!
13日 病院にいって卵みたところ まだ小さいのでということで、昨日15日に再度 病院にいってきて、子宮鏡と採血してきました。

採卵日は19日に決定♪
みえてる数は10個くらい 採卵してその卵ちゃんたちを 胚盤胞まで育てて 24日にうまくいけば 移植予定となりました。

いつも半分以下ぐらいが胚盤胞まで育ってくれるのですが、この時ばかりは 祈るばかりです♪

どうか良質な卵ちゃんたちでありますように♪

[60] Re: 頑張ってます!! 

 あこねぇ

2010/11/19 21:01

今日先日採血した結果を聞きに行ってきました。
FSHの値がやはり高く、サプリメントを飲むことになりました。
これもずっと継続しなきゃならないんだけど、一瓶6千円ぐらいするのよね。
毎月6千円。。。
でも先生が変わってなんとなく期待出来そうなので頑張ろうっと。

☆どぎーさん
卵ちゃん10個もすごいー!
ぜひ胚盤胞まで育って無事移植できるといいですね。
元気な卵ちゃんであること願ってます。
あ、今日採卵日だったんですね(^^;
どうでしたか?

[61] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/11/20 22:51

こんばんはー♪

遅くなりましたが、まずは報告です^^

なんと、24個も卵がとれ、お腹痛く家に帰ってきて、へばってました。
OHSSになるかもと言われ、今日も診察に出向きました。
お腹の腫れは 治まってたみたいで、予定通りいけば、24日に移植です。
一応、今日の確認では、17個が受精中とのこと、先生もびっくりされてました。
5日目まで育てての 凍結なり移植なりになるので、それまでに何個の卵ちゃんが頑張ってくれるかは、わかりませんが、後は祈るばかりです。
しかし、自分でもビックリするくらい 採れました。

あこねぇさん♪

応援ありがとうございます♪

サプリのむんですね?
高いけど 飲んでいい方向に進めればいいですね。
私は今回 たんぽぽ茶に 酵素がきいたのでしょうか?
はたまた ペン型でリラックスできたせいでしょうか?
たんぽぽ茶も 酵素も サプリと同じくらい値段したけど、これでこんな風に卵がいっぱい採れるなら、飲んだかいありです。
効かなければやめようと 思ってたんですが、私にはあってるのかもしれないので、もう少し買い続けます♪



[62] Re: 頑張ってます!! 

 あこねぇ

2010/11/21 22:42

どぎーさん、すごい!
24個も採卵出来たなんて!!
しかも半分以上受精してるんでしょ?期待持てますね☆
凍結卵の方が妊娠率上がるみたいなので今度こそ・・・かな?
たんぽぽ茶、私も飲んでみようかしら。
サプリにしてもなんにしても継続が大事ですね。

[63] Re: 頑張ってます!! 

 ゆ〜ゆ

2010/11/23 22:31

ご無沙汰してました!

ちょっと書き込みがいつ以来になってしまったのか、わからなくなってしまいましたが、近況を・・・。
前回の撃沈の後、二回ほど周期をおいて受診しましたが、FSH値が高く(これは前回書いたかな?)結局もう2周期プレマリンとヒスロンでホルモン治療をしました(カウフマン療法っていうのかな?)。FSH値はそのおかげで下がったのですが、いまいち治療に前向きになれなかったのですが、どうしようかなぁと思っていた受診で、結局そのまま誘発に入って・・・、今週末くらいに採卵の予定です。卵巣をお休みさせたせいか、今までになく卵胞の育ちが早く(数は相変わらず少ないのですが)思っていたより4〜5日はやく採卵になりそうなので、仕事の調節が大変です〜〜。なんだか今は自信がなくて、大丈夫かな・・・?
今年の治療はこれで最後になりますので、今回だめなら再度転院も考えてます。


どぎーさん、採卵お疲れ様でした。17個も受精なんてすご〜〜い。うらやましいです。ほんと。移植まで順調にいくと良いですね。新しい注射あっていたのかな?ペン型注射は使ったことないです。痛みもないみたいでよさそうですね。ゴルフは続いてますか?私は11月になって一度コースにでました。練習してなかったのでスコアは悪かったですけど、またゴルフやりたくなって時々練習場に行ってます。もっぱら一人で、おじさんに混じって練習してますが、平気になってしまっています!


あこねぇさん、サプリメント始められるんですね。私は今回ホルモン治療になりましたが、できればホルモン剤は飲みたくないな〜〜というのが本音でした。体調が変わっちゃうので。サプリメントで効果があるのなら、私も試したいです。具合を教えてください。どぎーさんが飲まれたタンポポ茶もよさそうですよね。漢方もほそぼそながら飲んでいるので、いろいろ飲むのも大変ではあるのですが、よさそうなものは試してみたいなとおもいます。金銭的に可能な範囲で・・・(これがきつい!)


し〜もさん、遅くなってしまいましたがおめでとうございます!!まだ見てくれているでしょうか?私もし〜もさんに続きたいです。妊娠菌ありがとうございます。ちょっと(というかだいぶ!?)弱気な私ですが、勇気いただきました。


それでは、また。



[64] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/11/24 20:25

こんばんはー♪

今日は お迎えにいってきました。
なんと 3個戻してもらいました。

どの卵ちゃんも 凍結できるまで育ってくれてるんですが、先生曰く、たくさん卵が採れすぎても質がおちるんで、全て凍結より 5,6個のグレードのいい卵だけ 凍結したいと言われてしまいました。

移植するときも、グレードのいい本命は凍結にまわしますのでって 言われて、今戻してくれてる 卵ちゃんたちは一体なに?って 少し 不信感を抱きましたが 今まで 先生についてきたので 信じようと思いました。
先生も 無駄にはしたくないけど どうしても グレードでいうと いまいちだったのかもしれないし。

それでも 無駄にしたくないと 思って3個戻してくれたのかもなって。
もっと質問しとけばよかったかな?って 思ったけど 頭まわんなかったです。
それでも 今は 無事に子宮に戻ってきてくれた 卵ちゃんたちに 感謝しつつ 判定日乗り越えなくちゃなって ダーリンにもメールで報告したら、3個とも着床したら そらえらいことなるで気をつけて 帰りやってw
なんか そういう前向きさ 忘れそうだったけど そういう可能性もあるってこと もっと信じていかなくちゃなってw

あこねぇさん♪

卵いっぱい とれて浮かれたけど、現実はそんなに甘くなかったです。

でも とりあえず ストックできることに感謝しつつ、
今 まさに お腹で頑張ってくれてる卵ちゃんに感謝しときます♪

3個も戻して 駄目だったときのこと 考えるより 3つ子できたらって 考えて過ごすほうが いいですよね^^;
夢みときます♪

ゆーゆさん♪

めっちゃ お久しぶりです♪
すんごい 嬉しいです。よくきてくださいました。
治療に仕事 頑張ってられたんですね?
しかも 今週末 採卵なんですねーー?
頑張ってください♪

ゴルフは いったん休憩してます ^^
とりあえず 素振りと 前にとばすことは できるようになりました。
また 日があくと 忘れそうだから いかなくちゃなとは思ってます♪
ゆーゆさんは コースまわられたんですね?すごーい
私は まだまだです。打ちっぱなしも 一人でいけるんですね?
私は ダーリンおらな 一人でもいけないな^^;
私も おっさんに混じりながら 打ちっぱなしの練習できるようになりたい。 まだ もう少し時間がいりますね^^;いつになるやら・・。

また 報告してください♪応援してます♪

[65] Re: 頑張ってます!! 

 ゆ〜ゆ

2010/11/26 16:43

こんにちは。

今日採卵してきました。
5個くらい見えてたみたいなのですが、小さかったり刺しても採れなかったりがあったみたいで、採卵数は3個。どんどん減ってます・・・。でも今回刺激回数も少なかったので採卵までは楽だったし。とにかくとれた卵ちゃんたちが無事に育ってくれることを祈るばかりです!

どぎーさん、本トご無沙汰してすみません!無事移植終わったんですね!三個なんてすてき!よいこといっぱいイメージして、おなかの卵ちゃんたちに送ってあげてくださいね。しかも凍結も6個ですか?卵ちゃんたちがんばってくれたんですね。私の卵ちゃんたちにもどぎーさんのパワーを頂きたいです!

今度は月曜に受診して、移植できるか決定です。内膜は大丈夫そうなので卵次第。がんばれ〜〜。

それでは、また。ゴルフの話はまた次回書き込みます。

[66] Re: 頑張ってます!! 

 あこねぇ

2010/11/27 11:09

昨日血液検査の結果を聞きに行ってきました。
DHEAの値が年齢の割に低く(私ぐらいの年齢だと100はあってもいいはずなのに、私の値は65)
やはりサプリは飲み続けましょうとのこと。
内診ではやっぱ筋腫が子宮に少し入り込んでいるように見えるので
月曜日のMRIの結果によっては取ってから治療開始ってことになりそうです。
今は筋腫の手術って入院どれくらいするんでしょうかね。
(まだそうと決まったわけではないけど)
内膜の状態はよさそうなのでちょっと安心。

☆どぎーさん
3つも戻せたなんてすごい!
うちのクリニックでも2つとか戻すこともありますよ。
確かに質のいい卵ちゃんを凍結するに越したことはないだろうけど
でもそれだけ採れるのはすごい。
3つ子ちゃんか〜。なんかそう考えるとわくわくしちゃいますね。
前向きな気持ちがプラスの方向に行くかもよ。
だけどいつも思うけど優しくていい旦那さま。
うちは間違ってもそういうことは言わない人なので、
もうちょっと私の気持ち考えろよって思ってます(苦笑)

☆ゆ〜ゆさん
お久しぶりです。
お仕事と病院の両立大変だけど、無理しないようにしてくださいね。
生理の周期によっても卵の数とかは違うみたいなので大丈夫ですよ。
無事移植できるといいですね。

今日は江の島で花火大会があるのでお店をお休みして行ってきます。
花火を見るなんて何年振りだろう。
夏は無縁の私なので楽しんできます♪

[67] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/11/29 12:54

こんにちはー♪

なんと この大事な時期に 食あたり起こしてしまいました。
近江牛と松茸の食べ放題に つれていってもらったんですけど、食い意地のはってる私・・・。
たらふく食べたあとに お腹が激痛・・・。
もう 夜中まで死んでました。
朝になると おさまったんですけど。
食べ過ぎた 自分の愚かさに反省。
なんか 雲行き怪しいです。

ゆ〜ゆさん♪

まずは採卵お疲れ様です そして 今日移植できるかどうかなんですね?
どうか 移植うまくいってますように♪

ゆーゆさん 着床したときって なんか変化ありました?
私 着床したことないし わかんないんですけど。
いつも 卵戻して一週間くらいは 胸がはったり 温いのに 一週間すぎると、本当に胸のはりもなくなり、
寒いんですよね。
いつも いつも 不安になっちゃいます。
症状がないって 本当なのかなー?w
人それぞれなんでしょうけど 不安ですw
まぁ 気楽に後は過ごさないといけないなって 思ってるんですけどね。
ゆーゆさんの 卵ちゃんは 生命力強いはずですから、量より質で頑張ってほしいです♪

あこねぇさん♪

なんだか 一気にいろんな検査続いてますね?
DHEAの値が低いと やはり何か問題になるのでしょうか?
サプリで 改善されるんですね^^
頑張って 飲み続けてください。
私 DHEA計ったことないなーー。
あと、筋腫ですか?私も筋腫もちなんで とったほうがいいと言われたら すぐとっちゃいそう。
それで妊娠への一歩が進むならって。
だけど 今のところ 邪魔にはなってないみたいです。
内膜は順調そうで何よりですね^^
あこねぇさんにも 待ってる凍結卵ちゃんたちいるから万全でお迎え できるように頑張ってくださいね♪

江の島の花火大会どうでしたか?
いいなーこの時分に 花火って珍しいですよね^^

あこねぇさん のとこの旦那様は 少しぶっきらぼう そうに勝手に想像してますが、内心がすごく温かそうって 勝手に想像してます♪
素敵な 夫婦なんだろうなー^^
うちは 何もできない(家庭的なこと)ダーリンだけど温かさは 人一倍あると 思ってます♪
まぁー^^惚れ込んでくれただけ あると 思っております♪
御馳走様でした。(失礼)

[68] Re: 頑張ってます!! 

 ゆ〜ゆ

2010/11/30 12:12

こんにちは!

昨日受診しまして、なんとか三個とも受精分割してくれていました!フラグメントはありますが、成長がとまっていなければ明日移植の予定です。どきどきします・・・。老化のせいなのか(最近受診するたびに年齢が・・・って先生にいわれて、いいかげんにせい!と思ってしまうのです。まあ刺激しても卵の数が少なかったりとかで、先生としては申し訳なさそうな感じなんすが・・。何度も何度も言われると、ちょっと・・・!!)やっぱりフラグメントのないきれいな受精卵てできたことないんですよね。でもグレード低くても妊娠できた!ってこともあるみたいだし、あきらめません!!


どぎーさん、お腹大丈夫ですか?なんとデラックスなお食事だったですけど、お腹がびっくりしちゃったんですかね?でも栄養はたっぷり卵ちゃんたちに届いている気がします。
私が冬に陽性をもらったときは、胸の張りが強かったです。私もうまくいかないときは、判定日ころには胸の張りがなくなってくるっていうパターンだったのですが、どんどん胸が張ってきました。仰向けに寝ると痛いくらいでした。で、流産かな〜〜ってころにはどんどん張りがなくなっていました。でも、自然妊娠したときはそんなことも全くなかったし、人によっていろいろ、しかも同じ人でもいろいろなのかもしれません。あんまり気にしないようにとか思っても、気になりますよね〜〜。
明日は移植がんばって、週末はまた打ちっ放しに行こうと思います。続けて練習しているとちょっと調子が出てきます。10日くらい前に練習したときは調子が良かったので、今度も!!なんて。でも、練習中に一回どつぼにはまると抜け出られないんですよね〜〜。前は移植した後は安静にしていましたが、最近は激しくなければ運動もしています。血流改善にも良いと信じて。陽性もらったときも毎日散歩してましたし。


あこねぇさん、DHEAのサプリを飲んでらっしゃるんですね。聞いたことあるけど、よく知らない検査です。ホルモン系ですか?どぎ^−さんと同じではかったこと在りませんでした。テストステロン(男性ホルモン)ははかったことがあって、少し高めといわれたことがあります。・・・と今wikiで見てみました。若返りホルモンって書いてありました!いろいろな病気に良いみたいですね。私も飲んだ方が良いかも・・。あこねぇさんは、主治医の先生にサプリもらっているのですか?
ちなみに私も筋腫持ちです。
花火楽しかったですか?海での花火って見たことありません。ロマンチックだろ〜な〜。

[69] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/12/01 11:54

こんにちはー♪

ゆ〜ゆさん♪

3個とも受精分割したんですね^^
どうか 無事お迎えできてますように♪

先生に年齢のこと 言われると ガクッていうより わかってるわーって 叫びたくなりますよね!!
むしろ、少なくてもちゃんと 受精してるんだから問題ないです 大丈夫ですよ♪ゆ〜ゆさん 気を大きくもってw

お腹の心配ありがとうございます♪
あの日以来 壊してないですw
だけど やはり 生理前の感覚がでてるような。
気で負けては、いけないと思ってるんですけどね。

着床の件 ありがとうございます。
いろいろ 気になることは つきないんでw
勉強になります♪ありがとうございます^^

打ちっぱなし 私もそろそろ いこうかなぁって思ってます♪
血流改善私も ネックですけど頑張ります♪

[70] Re: 頑張ってます!! 

 ゆ〜ゆ

2010/12/01 17:05

こんにちは!

今日、無事お迎えできました!応援ありがとうございます!
三個の卵ちゃん、一つは胚盤胞になったのですが、もう二つはそこまで分割せず(一つはほぼ無理)、しかも凍結も無理そうとのことで、ちょっと無理言って(先生はしぶしぶでしたが)三個とも移植してもらいました。いつも年齢が〜と言われているのを逆手にとって!?40歳以上なら考えるんだけどというのを、もうすぐに40になっちゃうんです!ってかんじで。2個は移植の予定だったのですが、もう一つの卵を廃棄するのがどうしても忍びなくて。私のおなかに戻ってきてくれてありがとうっていう気持ちです。たとえその子は育ってくれなくても、別の子にパワーを送ってくれないかななんて思ってます。

それにしても、どぎーさん、そうなんですよ〜。何度診察室で”年齢のことは自分が一番わかってます!!”と叫びそうになったことか・・・。どぎーさんて人の気持ちを表現するのがほんと上手ですよね。


着床のサインが決まっていたら、もっと心がそわそわせずに済むのかな、なんて思いますが、わからないから希望がもてるのかなという気持ちもあります。
生理前みたいな症状が、着床だったっていうのもよく見聞きする話なので、あきらめないでくださいね。

さて、今日から毎日注射、内服、シール貼り、頑張ります!(うちのクリニックは膣剤使わないので、毎日プロゲステロンの注射です。おしりに注射の後が残って消えてないと旦那にいわれました。痛々しいらしい・・・。)

[71] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/12/02 12:35

こんにちはー♪

昨日 夕方に携帯落としたら 壊れて 会社の帰りに急いでドコモいったんですけど、修理してもらうか スマートフォンに乗り換えるかw考えて やっぱり 悩もうと思って修理せずにかえってきました。
結局 スマートフォンTV電話ついてないし、欲しい機種ないし 修理しようかなって まだ考え中です。
甥っ子の顔みるのが 楽しみなんで。。TV電話機能は欲しいかなーってw
ダーリンは 前からシャープのスマートフォン欲しがってたんで、予約してるので土曜日に携帯かえるのですが、
なんか 同じのは持ってほしくないみたいです。
これは 私の勘なんですけどね。意地悪だから きくといや かまわんよって言葉が返ってくるけど、私だったら レグザのスマートフォンか 普通のスリム携帯がいいんちがう?って 遠ざけてるようなw
土曜日まで 悩もうと 思ってます。
修理してるかもしれませんけどw

ゆ〜ゆさん♪

お迎えお疲れ様です♪
なんと ゆ〜ゆさんも3個戻したんですね^^
お腹の中で ぐんぐん成長すること祈ってますね♪
判定日まで 長いと思いますが 頑張ってください!!
ゆ〜ゆさんの前向きさが 吉とでますように♪

しばらくの間 ゆ〜ゆさん注射三昧なんですね。
私は今回から 膣錠が増え、お腹のヘパリン注射は1日2回あるんですけど、お尻の注射は 判定日までに4回になりました。
毎日だと ほんとお尻痛いし大変ですよね(><)
頑張って乗り切ってください♪

私は もうそこまで判定日がきてるんですけど・・。
もう 気楽にいきます♪


[72] Re: 頑張ってます!! 

 ゆ〜ゆ

2010/12/06 20:34

こんばんは!

おしり注射を毎日頑張っておりますゆ〜ゆです。
だんだんおしりの痛みが増してきて、仰向けに寝ころぶのがやばくなって参りました〜〜。ベビーを授かれれば、痛みでもなんでも我慢するんだけどな〜〜。

どきーさん

 携帯壊れちゃったんですか?修理されたんでしょうか?甥っ子ちゃんとTV電話してるんですか?楽しそう!うちの甥、姪はまだきちんと電話できるほど成長してませんが、時々嫁さんが送ってくれる写メが楽しみです♪
私の携帯機種はすでに5年オーバーですが、携帯端末がたかくて買えません!壊れるまで頑張ります!
 どぎーさんは何か体調の変化はありますか?私はおしり注射の影響で便秘で・・、昨日くらいから腹痛まででてきちゃって困ってます。そろそろ判定日でしょうか?卵ちゃんくっついてくれてますように!!


それでは、また。

[73] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/12/07 09:31

おはようございます♪

結果 撃沈でした。


なんか 覚悟していっても やっぱり 悲しいなー。
病院では 淡々と会計まですませて、このまま涙でないのか?
慣れちゃったかーと 思いながら 家帰ってきたら、さすがに ドバー。
ダーリンの帰りも遅いし、悲しいのとは 裏腹にあたってしまいました。
すごく傷つけたと思う。
しょうがないやん と 言われた後に あんたはしょうがないですむかもしれん。
私はずっとずっと しょうがないでは やりきれないほど 頑張ってきてんと。
気分わるいのに しょうがないですましてほしくないって・・・・。
治療してる意味がわからんようになるって・・・。
あーあ 自分でもなんで こんな言葉がでたかもわかんないほどで・・・。
気持ちのコントロールもなにもできてないんだなって、そこからずっと わけもなく泣いて、泣いた後にTVみながら 普通に戻りました。

ゆ〜ゆさん♪

お尻の注射 大変ですよね。
もう少し 頑張ってくださいね。
いい風 ふかせれなくて すみません。


だけど 応援はしっかりさせてもらいます♪
こんな 悲しい思いから 早く抜け出せますように♪
ゆ〜ゆさんに 天使が舞い降りますように♪

便秘も大変ですよね・・・。
私 もともと便秘なんで いつも大変です。
体質改善するまもなく、今月も凍結卵迎えにいきます。
先生が 今回も戻させてくださいって^^;
休もうかなって 思ってたけど やっぱり頑張ります。


話は かわり 携帯 ゆ〜ゆさん 5年よくもってますね。
私 大体壊れて 修理したり 買い替えてます。
今回も F−01C買っちゃいました(GOLD)
修理するか最後まで悩んだんですけど、ダーリンが これいいやんってw すすめてくるし。
スマートフォンは 興味はあったけど、別に欲しいとは思ってなかったので、TV電話機能つきの やはり 携帯にしました。
スマートフォンは 少し癖があるみたいですね。
ダーリンが四苦八苦しながら 3Dみたり 楽しんでます。画面は 大きくて少し羨ましいですけど 私にはまだ携帯があってるなってW
でも、スマートフォンのが 安かった・・。
そこだけは つられそうになりました。
まだまだ 進化しそうですね。スマートフォンは・・。

また たわいのない話し しにきますね。
ゆ〜ゆさん 頑張ってね。
判定は ちなみにいつ頃ですか?

[74] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/12/08 09:47

おはようございます。

昨日書込みした後に 生理がきて、明日からまた お迎えの準備にはいります。

早すぎる・・・。

あーーー今年最後 笑って終わりたいなー♪

[75] Re: 頑張ってます!! 

 し〜も

2010/12/08 20:23

みなさん、こんばんは。


妊娠8週5日の検診で流産宣告をうけました。


また・・・という思いでいっぱいです。


毎日泣いて泣いて、落ち込むだけ落ち込みました。
でも、人間ってどん底に落ちたらもうそれより下はないということに気づき
今は、がんばってくれた赤ちゃんへの感謝の思いで胸がいっぱいです。


来週明けに手術してきます。



せっかく皆さんに妊娠菌を置いていったのですが、どうぞ捨ててください。



どぎーさん。
今回つらい結果でしたね。(>。<)


本当に・・・・


先の見えないこの治療。
いったいいつまで続くのでしょうか。


36歳の年齢だと、2回連続の流産は珍しいことではないとのことだそうです。

ただ、今回は赤ちゃんの染色体検査と不育症検査をすることが決まりました。



赤ちゃんを失ってしまった悲しみを、次へのステップに変えて進みたいと思います。



皆さんには、いいご報告ができずに本当に申し訳ありません。

[76] Re: 頑張ってます!! 

 ゆ〜ゆ

2010/12/09 18:00

こんばんは。

どぎーさん

うーん、残念です・・・。
旦那さまにあたってしまったとのこと、どぎーさんを決してせめない旦那さま、どぎーさんの気持ちを考えて精一杯の言葉が”しょうがない”なんですよね、きっと。私も同じような状態何度もありました。でも今年の初め、私が陽性判定をもらったとき、普段さらっとしていたうちの旦那が私以上によろこんで、”もうあきらめなくちゃいけないのかと思ったこともあったよ。よかったね、よかったね”と何度も言っていて、”あーこの人もつらい思いをしているんだな〜”と初めてわかった気がしました。いろいろな時、どうしても旦那にあたってしまうので、お互い落ち着いたらサービスしましょうね。

携帯買われたんですね。スマートフォンを使いこなしている人見るとかっこいいな〜とか思いますが、携帯でさえ使いこなしていない私。今の携帯で今のところ十分かな〜〜。一日の使用時間が少ないから壊れないんじゃないかと思います。今はスマートフォンの方が高いんですね。その情報にびっくりです。

さっそく、お迎え準備とのこと。ファイトです!(すみません、死語で・・)


し〜もさん

悲しい結果に言葉を失ってしまいました。今は心も体もとてもおつらいと思います。ゆっくり休んでくださいね。
絶対に絶対に、自分をせめないでくださいね。し〜もさんのせいじゃないんですよ。
赤ちゃんを検査にだすのはつらいですけど、原因がはっきりするといいですね。



私の方は、昨日判定用の採血いってきましたが、判定日はまだまだ先の来週の月曜です。昨日検尿もしたら判定日がのびてしまって、まったく反応がないのかな〜〜ってきがしてます。今日からいかにも生理前って感じなんですよね・・・。う〜〜〜ん。

では、また。

[77] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/12/09 23:24

遅くなりました。

し〜もさん(TT)大丈夫ですか??

いっぱい泣いて今はいいと 思います。
我慢なんて しちゃ駄目ですよ。

し〜もさんのこと 考えただけで 涙があふれます。

し〜もさんも 赤ちゃんも 精一杯頑張ったきたと思います。ゆ〜ゆさん 同様 自分を絶対責めないでください。

来週 手術になっちゃうんですね。
それまで いっぱいお腹の中の赤ちゃん褒めてあげてください。
また 帰ってきてくれるはずです。
し〜もさん 言葉 が なかなかでてきませんが、
無理して 元気になろうとせず、ゆっくり 心と体癒してください。
染色体検査に 不育症検査で 次こそ ですよね。
きっと 今の悲しみ以上に 幸せが訪れると思います。

また 一緒に頑張っていきましょう♪


私のことまで気遣ってくれて ありがとうございます。

し〜もさんの手術が できるだけ痛みが軽くすみますように!!


ゆ〜ゆさん♪

来週の月曜日が 判定日なんですね?

どうかどうか うまくいきますように♪

私の方は すでに 次へのステップに進みました。
もう 薬がはじまりました。
次回の来院は 20日です。
そして 多分クリスマス(25日)お迎えになりそうです。
旦那には 優しくします。
はい 本当は本当は すんごく心配してくれてるんですよね。
言葉がみつかんないだけなんですよね^^
はい 落ち着いてきたので 優しくします。
サービス精神ですね。

注射は まだ続いてるんだろうな?
大丈夫ですか? 頑張ってください♪

では またきます

[78] Re: 頑張ってます!! 

 あこねぇ

2010/12/12 22:05

ご無沙汰してます。
バタバタしててなかなか書き込みできなくてごめんなさい。
まずMRIの結果から。
やはり筋腫は子宮を少し圧迫してるようです。
でも手術はせず様子見ということで。
今ある凍結卵を早く戻せるようにとのことでした。
治療は今までと同じクロミッドを飲み、20日に受診です。

☆どぎーさん
お疲れ様でした。
私は卵を戻すことすら出来ないので、そのたびに旦那にはいろいろ言われてます。
なぜ気持ちを分かってもらえないんだろう。
最近では涙すら出てきません。

携帯は私も着うたフルが出来ないほど古い機種です。
みんなかわいいデコメを送ってくれるけど私は普通の絵文字ぐらい。
そろそろ変えたい気持ちもあるけど、誕生日に買ってもらったものなので限界まで使おうかと。
最近の携帯はついていけません(汗)

☆ゆ〜ゆさん
DHEAは加齢を押さえるようなサプリみたいです。
アメリカで開発されたものみたいですね。
前の先生と今の先生から進められ、今のところ毎日飲んでます。
これで20代ぐらいの若さに戻ってくれたらいいんだけど(笑)

☆し〜もさん
うまく言葉をかけれずごめんなさい。
ゆ〜ゆさんも言ってるように原因がはっきりするといいですね。
そしてみんなが言ってるように絶対自分を責めないで下さい。
前にも書いたかもしれないけど、私の知り合いも2度流産して原因が分かり、
無事妊娠に至ったって人がいるので大丈夫!
今は辛いと思うので、気分が落ち着くまでゆっくり休んでくださいね。

[79] Re: 頑張ってます!! 

 ゆ〜ゆ

2010/12/13 19:31

こんばんは。

本日判定日でしたが・・・・。撃沈です。今回はまったくかすりもせず・・・。

覚悟はしていましたので、病院では泣きませんでしたが、旦那さんに結果をメールしたときと、返事が来たときに涙があふれてきてしまいました。

凍結はないので、またがんばるか・・・。しばらくしてから考えます。


今日は報告だけで失礼します。

[80] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/12/13 20:46

こんばんは♪

あこねぇさん♪

MRIしてもらったんですね 少し子宮を圧迫してるということですが 様子見なんですね?
MRIで そこまでみれるんですね^^

20日に病院 私と同じ日ですね。頑張って病院にいきましょうね。
あこねぇさんの 頑張りずっと みてきましたよ。
もうすぐ 戻せる日が くるんじゃないかって 思います♪
応援してます♪

内膜厚くなーれ♪

DHEA が効きますように♪

あこねぇさんの 努力が早く報われますように♪

携帯 旦那様が誕生日に買ってくれた とても大切な携帯なんですね。
なんか 心温まります。
壊れるまで 頑張って使ってください。

ゆ〜ゆさん♪

そうでしたか・・

お疲れ様です。(TT)

:旦那さんに結果をメールしたときと、返事が来たときに涙があふれてきてしまいました。

すごくわかる・・私もいつもそうです。

本当に辛いですよね・・。
残酷ですよね・・。
だけど いつもそれを乗り越えて 前むいて頑張ってきてる ゆ〜ゆさん 
今は ゆっくり休んで また 元気になったら一緒に頑張りましょう。

頑張りましょうって 言葉本当はあんまり 使いたくないんですけど、
私たちから 頑張るって 言葉をとってしまったら、それは諦めにしかならないので、あえて 頑張りましょうと 声をかけさせてください。

今は 頑張った自分を いっぱい褒めてください。
私も 一生懸命 自分を褒めるようにかえてます。
し〜もさんが 教えてくれたから♪

ゆ〜ゆさん が いつか 必ずここのスレから笑って卒業できる日がきますように♪

言葉たらずで ごめんなさい。








[81] Re: 頑張ってます!! 

 ゆ〜ゆ

2010/12/14 11:57

こんにちは。

昨日は簡単なカキコミで失礼しました。

昨日は旦那さんが早くに帰ってきてくれたので、家でいっぱい泣きました。

放心状態で本日出勤しましたが、動いているうちにだんだん元気になってきました。

今お昼休み。どぎーさんのカキコミを読んでまた涙がでてきました。
どぎーさん、ありがとう。すごくすごくうれしいです。


昨日は先の事なんて考えられない!っておもったけど、今日はぜったいに我が子を抱きたい、あきらめたくない!!って言う気持ちでいっぱいです。
今日すでにリセットしたので、1月に再度挑戦します!と年内に先生に言おうと思っています。
1月〜2月は一昨年は着床し、昨年は妊娠した月。私にとってはあっているころなのかもと思うので、またがんばります!転院も考えましたが、きっとなんとかなるっていう先生の言葉を信じて、今は今の病院でがんばろうと思います。


どぎーさん、本当にありがとうございます。どぎーさんは、次のお迎えの予定がきまったのですね。クリスマスに卵ちゃんが帰ってきてくれるんですね。どうか、どうかうまくいきますように!いっぱいエールを送らせていただきます!

こないだのカキコミでは、生意気いっちゃってすみません。ついつい自分の気持ちと重なっちゃって・・・。


あこねぇさん、筋腫手術しなくて良かったんですね。良かったですね。無事お迎えできますように♪DHEA効きますように♪
サプリ私も気になります!二人の先生からすすめられるってすごいですよね。漢方もちょびちょび飲んでいるのですが、未だ結果につながっていないので、う〜〜ん、気になります!薬局に行ってみようかしら。


それでは、また。

[82] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/12/14 12:46

こんにちはー♪

ゆ〜ゆさん♪

私のがいつもいつも ありがとうございます。
本当に ゆ〜ゆさん はじめ、ここの方々には 勇気づけられてるんですよ。

ゆ〜ゆさんの先生が きっとなんとかなる。
そう 時間はかかってるけど、ゆ〜ゆさんママになれると 私も思ってます。信じてますよ♪

着床に 妊娠と 大きな一歩を踏んでいってるではないですか^^
私には まだ 着床の壁が乗り越えれません。
着床しても まだまだ 先があるというのは わかってきましたが。
まず 生命力のある 卵に出会いたいです。


胚盤胞まで 育ってくれてる それだけで嬉しいんですけど、やはり その卵が育ってくれないことには、心の底から喜べないですもんね。

私たちの 目標は 我が子をですよね♪

時には 後ろ向きになるのは 当たり前だと思います。
でも また 立ち直って 前に向く力で いつか この暗いトンネルから 抜け出せるって 信じてます。

ゆ〜ゆさん お互いに 頑張りましょうね♪
いっぱいの エールありがとうございます♪

追伸w 生意気なこと?思ってないですよ。
むしろ、ありがたいお言葉でした^^
私こそ 生意気なこと いってるし 偉そうな時 失礼な時 多々あると思いますが、そんときは 遠慮なく突っ込んでください。

ゆ〜ゆさん 大好き♪
みんな 大好き♪
ここには、良いママたくさんいるよーーーー♪
早く みつけてね♪

[83] Re: 頑張ってます!! 

 あこねぇ

2010/12/14 14:03

こんにちは。
みんなからたくさん言葉を掛けてもらうのに、私は何も掛けれず簡単な言葉ばかりでごめんなさい。
どぎーさんの言うように「頑張る」という言葉は本当は使わないで済めばいいけど
でも同じ境遇の仲間同士では「頑張る」って言葉が励みになるしいいと思います。
私はたまに「頑張ってるのかな?」と思うときもあるけど(^^;
最近は子供が欲しいって気持ちすら薄くなって・・・。
こんなんじゃダメですね。

☆ゆ〜ゆさん
お疲れ様でした。
今回残念だったけど、次はきっと必ず!って気持ちも大事なんですね。
DHEAは前回飲んだときいくらか数値が下がったので今回も効果が出ればいいですけどね。
筋腫はそのままお付き合いになりそうです。

☆どぎーさん
同じ20日に病院なんですね。
なんか嬉しいなー。
お互いいい結果になるといいですね。


この前、ボーナスも無いのに大量の衝動買いをしてしまいました。
自分へのご褒美と思って(笑)
本当はこんな無駄遣いする余裕もないんだけど、一年間頑張った自分へと。
ボディーウォーマーを買ってみたらこれが温かくて手放せません。
何着か欲しいな。

[84] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/12/15 12:47

こんにちはー♪

あこねぇさん♪

あこねぇさんとは 長いお付き合いになってきましたが、いつも心強く 感じてますよ。
ありがとうございます♪

あこねぇさんも いつも 七転び八起きで 頑張ってるじゃないですか。
そして 義父にきいたり いろんなことにチャレンジしようと 前向きで 頑張ってるって思いますよ。


最近は子供が欲しいって気持ちすら薄くなって・・・。

↑わかりますよ。
何度も経験してる 私たちですから・・そういうときだってあります♪奮い立たせるほうが 体力いるときだってありますもん♪

でも あこねぇさんの
同じ境遇の仲間同士では「頑張る」って言葉が励みになるしいいと思います。

といって頂いた言葉に救われます♪

ところで、衝動買いですか・・・そそられます。
と 言いながら 結構 私自分に甘いので、密かに買っちゃうんですよね。
痛い痛いと 思いながら ご褒美だらけw

あこねぇさんボディーウォーマーですか・・。
聞いてるだけで 温かそう。
お勧めあったら おせーてくださいね。
ここのがいいとかw
私は どこのメーカーとか ないんですけど、最近レッグウォーマーにはまってます。

温かいのしると 手放せなくなりますよね^^

もふ太郎さん♪
元気にされてますか?

[85] Re: 頑張ってます!! 

 し〜も

2010/12/15 22:07

どぎーさん、ゆ〜ゆさん、あこねえさん


本当に、皆さんの励ましのお言葉ですごく元気が出ました。
ありがとうございます。


週明けに手術の予定でしたが、先週の金曜日に出血があったので病院へ行き
そのまま入院・手術してきました。


赤ちゃんは胎盤がきれいに出来ていたそうです。


担当の先生(いつもはきつい口調なので苦手なんですが)、両家の両親に術後説明をしてくれて
「絶対に成功させますから、大丈夫です!」と言ってくれたようです。


今回の流産で、徹底的に原因を調べるということですので
落ち込んでばかりはいられないと思って、前に進もうと思います。



どぎーさん。

今回、つらい結果になりましたが
どんな経験も、自分がしなければならないものだと思います。
どぎーさんの努力は、どぎーさんの人生の大きな財産になるはずです。

そうです!自分の頑張りをほめること。自分の体の細胞たちをほめること。すごく大切なんです。

一生懸命、お薬にも採卵の痛みにも耐えてくれている体をいっぱいほめてあげてください。


いつか絶対に報いてくれますから。


こんなに私のことでも、励まし支えてくださるやさしいどぎーさんのところに
赤ちゃんが来ないはずはありませんよ♪


一緒に、一日一ミリでもいいから前に進んでいきましょう!!




ゆ〜ゆさん。

いっぱいいっぱい泣かれたんですね・・・

そのお気持ち、痛いほどわかります。


でもね、絶対に私たちは後退していませんよ。
むしろ、前に進んでいます!!

着実に・・・


一緒にママになるために、いっぱいいろんなことを経験していきましょうね!


私、大好きな言葉があるんです。

「涙」はつらいときや悲しいときに流す涙の味はしょっぱくて、うれしいとき、喜びの涙は甘い味がするんですって!

だから、一緒に「甘い涙」を流すために頑張りましょう!




あこねえさん。

もうすぐ受診ですね!応援しています。

あこねえさんも、ぜひぜひ自分の子宮をほめてあげてください。

内膜も、厚くなろうと頑張っているところだと思います。

別のスレですが、内膜の薄い方も無事妊娠できました。


絶対に絶対に大丈夫なんだと自分に言い聞かせてみてくださいね!


衝動買い、私もしたいな〜!

私は、手術のあと、お酒を解禁しちゃいました!


2ヶ月近く飲んでいなかったから、あまり量は飲めませんでしたが
自分の好きなことをやるって、ストレス解消になっていいものですね!


あこねえさんが、今回卵ちゃんをうまく戻せるようにいっぱいいっぱい祈っていますから
あこねえさんも、笑顔で前に進んでいってくださいね!!










[86] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/12/16 12:53

こんにちはー♪

し〜もさん♪

入院・手術 本当にお疲れ様でした。
頑張りましたね!!
まだ 日にちがさほど たってないので 無理は、なさらず どうか 体調を整えてくださいね♪

担当の先生のお言葉 励みになりますね。
前へ 前へ 進んでるのは確かだと 思います。
し〜もさんの頑張りも いつか報われる日がきます♪
絶対に♪

し〜もさん また 一緒に頑張りましょうね♪

今の悲しみの涙は いつか 喜びにかわると思います。

人生の財産 !! そうですよね。
私たちは 今しか頑張れないことを 精一杯頑張ってるのですから♪

し〜もさん ありがとうございます♪



[87] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/12/20 16:17

こんにちはー♪

今日、子宮鏡検査 いってきました。
まぁーいわゆる 洗浄ですがw

内膜も順調に11.7mmあるとのことで、25日お迎えにいってきます♪

判定日は 1月5日です。

年末忙しいけど 今年最後のチャレンジ 頑張ります♪

[88] Re: 頑張ってます!! 

 あこねぇ

2010/12/20 21:30

今日クリニックへ行ってきました。
やはり排卵済みのため来年から治療することなりました。
今晩からプラノバール飲みます。
年明けに診察し、今後の予定が立ちそうです。
内膜は8mmあったのでサプリ効果かしら♪

旦那さんが真後ろにいて覗くので報告のみでごめんなさい。

[89] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/12/26 15:55

こんにちはー^^

昨日 25日にお迎えにいってきました。

卵ちゃんは 本命が 戻ってきたのですが、今のところ何も変化なしです。

あーーそろそろ 治療もおわりになればいいのになー。

皆さまクリスマス 楽しく過ごせましたか?

私は 映画みて(トロン) 外食して過ごしました。


[90] Re: 頑張ってます!! 

 あこねぇ

2010/12/27 10:01

今年もあと僅かとなってしまいましたね。
あまり積極的に治療が出来なかった年になってしまいましたが
来年こそは治療優先で頑張りたいと思います。
そしてみんなでママになれるといいですね。

先日島田秀平さんがテレビで言ってました。
来年は卯年、その次は辰年、そして巳年。
卯年は点々をつければ卵になる。
辰年は立つ
巳年は実がなる
といい年が続くようで、これを聞いたとき
来年は卵戻せて再来年はその卵無事生まれて成長とともに立つ。
そして実になる(人として成長していく)ってイメージできました。
きっと私たちの年になるんじゃないかと。
30代で出産の夢が消え、30代で妊娠の夢も消えた。
40歳で出産っていう夢もなくなり、とりあえず43歳までは頑張ってみようかと。
来年はもっと治療に時間を費やせる生活に変えようかな。

☆どぎーさん
お迎えお疲れ様でした。
クリスマスは映画観て過ごされたんですね。
私は何もなく普通に過ごしてました。
そうそう前に聞かれてたボディーウォーマーですが
「ほんやら堂」ってところのロングボディーウォーマーがオススメです。
値段も\2,100とそーんなに高いものでもないので。
今じゃ手放せなくなりもう一つ買っちゃいました。
義妹にもプレゼントであげたし、実家の母さんにもあげようと買ってあります。

今日はこれから旦那とワンコとハイキングに行ってきます。
運動不足の私は果たして歩ききれるのだろうか。
そして我が家の水道が凍ってしまったためちょっと不便を感じてます。

[91] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/12/30 10:07

おはようございます♪

今年も後わずか 年末になってまた 急に寒さが増しましたね みなさん お元気にお過ごしでしょうか?

私は 31日まで仕事なんで 仕事の合間に休憩とりながら ここへ遊びにきてますw

移植してから はや5日が過ぎ、結果もそろそろでてるのかな?
これといった 症状もなく もうなるようになれですね。
ただ 気で負けてはいけないと 思いながらも、うーーん うーーんと もやもやした気分で判定日がきそうです。
昨日から ダーリンは休みでスノボーをしに お友達と長野にいきました。
大晦日には 帰ってくるのですが、帰りに私をひろって
ダーリンの実家に行く予定です。
天気 雪マークでてるけど どうなんだろう?
年越しに間に合うのかしら?
除夜の鐘もつきにいけるのかしら?
私は 寝て過ごしたいけど そういうわけにも いかないので適当に 労わってもらいながら 年越ししますw

今年1年 いろんなことが ありましたが、お世話になりありがとうございます♪みなさん また 来年も頑張っていきましょうね♪

来年みなさんにとっても、私にとっても 良い年となりますように♪

あこねぇさん♪

ほんやら堂で買われたんですね ありがとうございます。
今回は 腹巻にレッグウォーマーで 温め中です。
今は なんとか これでしのいでるので また

[92] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2010/12/30 10:13

おはようございます♪

今年も後わずか 年末になってまた 急に寒さが増しましたね みなさん お元気にお過ごしでしょうか?

私は 31日まで仕事なんで 仕事の合間に休憩とりながら ここへ遊びにきてますw

移植してから はや5日が過ぎ、結果もそろそろでてるのかな?
これといった 症状もなく もうなるようになれですね。
ただ 気で負けてはいけないと 思いながらも、うーーん うーーんと もやもやした気分で判定日がきそうです。
昨日から ダーリンは休みでスノボーをしに お友達と長野にいきました。
大晦日には 帰ってくるのですが、帰りに私をひろって
ダーリンの実家に行く予定です。
天気 雪マークでてるけど どうなんだろう?
年越しに間に合うのかしら?
除夜の鐘もつきにいけるのかしら?
私は 寝て過ごしたいけど そういうわけにも いかないので適当に 労わってもらいながら 年越ししますw

今年1年 いろんなことが ありましたが、お世話になりありがとうございます♪みなさん また 来年も頑張っていきましょうね♪

来年みなさんにとっても、私にとっても 良い年となりますように♪

あこねぇさん♪

ほんやら堂で買われたんですね ありがとうございます。
今回は 腹巻にレッグウォーマーで 温め中です。
今は なんとか これでしのいでるので また 機会あれば 次は ほんやら堂で買いますね♪

島田秀平さんの 言葉 いい言葉ですね^^
教えて頂きありがとうございます。
なんか そう考えるだけで 幸せな気分になれました。

あこねぇさん 来年こそは 卒業しましょうね♪
私も これがもし ダメでも まだ 頑張ります♪
いつか 実を結びましょう♪

ワンコとのハイキングどうでしたか?
何犬飼ってらっしゃるんですか?
うちも 犬欲しいなって 思いながら 手をだせずにいます。

[93] Re: 頑張ってます!! 

 あこねぇ

2011/01/02 22:25

明けましておめでとうございます。
今年こそみんなで笑顔で卒業したいですね。

今年は暮れから実家に帰ってました。のんびりゴロゴロとあっという間の2日間でした。

プラノバールも飲み終わったので2〜3日もすれば生理になるかな。
新年になり、治療も一からスタートで頑張ろう!って思ってたら届いた年賀状を見て後輩に子供がいたり同期の友達がもうすぐママになるって書いてあって新年早々ちょっと凹みました。
こんな気持ちではいけないと思うんだけど友達が無事出産しても「おめでとう」と言えるかどうか…。
暗い話でごめんなさい。
前向きに頑張りますわ(^^;)

[94] Re: 頑張ってます!! 

 し〜も

2011/01/02 23:37

みなさんへ

あけましておめでとうございます!
今年こそ、みんなで卒業しましょうね(^^)

今年もよろしくお願いいたします!!!!


☆あこねえさんへ

すっごくわかります!その気持ち。
私もあこねえさんと同じ気持ちで年末年始を過ごしました。
高校の友人から次々におめでた報告をもらい、すごく複雑な心境でした。
昨日も夫の実家に新年挨拶にいったところ、義妹家族も帰省していて、
11月に生まれたばかりの赤ちゃんも一緒でした。

赤ちゃん、すごく可愛くて愛らしかったです。

でも素直に喜べない自分がいて、泊まっていったらという義両親の申し出を断ってしまいました。

こんな自分の心の小ささに嫌な気持ちになりながらも
笑顔笑顔・・・と言い聞かせ、少し前向きに戻ることができました。

お正月やお盆の時期って、本当にしんどいですよね。

でも、今年こそはお互い最高の一年になるよう、前に進みましょうね(^^)

あこねえさん、もうすぐリセットですね♪

無事に移植できますように(祈)



☆どぎーさんへ

今年もよろしくお願いいたします。
お腹のベビちゃんの具合はいかがですか??
もうすぐ判定でしけど、お腹をあまり意識していないときのほうがうまくいったように思うので
どぎーさんも、肩の力を抜いてゆる〜くすごしてくださいね!

お腹のベビとの一緒の時間をすごしているときって、すごく幸せですよね(^^)
いいな〜♪

私のほうは、年末に手術後初の内診をしてもらいました。
順調に回復していると言われ、少し安心です。

まだ、赤ちゃんの検査結果はわからなかったので、
年明けにリセットしたら病院にいくので
そのときに聞けるのでは?と思います。

年齢も年齢なので、染色体異常が多くなるのは仕方がないのですが
連続して流産してしまったので、今回は徹底的に調べてみようかな〜って思っています。


それにしても
なんだか、、、私も緊張してきたな。

どぎーさんのお腹のベビに、「がんばれ〜」ってエールを送ってますからね〜!!


[95] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2011/01/05 09:09

あけまして おめでとうございます♪

年始そうそう いい話きかせれなくて 申し訳ないんですが、実は 昨日 病院にいってきて、判定でるまで待ちました。結果 数値が低すぎるということで やはりダメでした。
先生もそろそろ けりをつけようと言われてます。
けりには いろいろな 意味が含まれてますよね。
半分 この子はもうダメっていうほうが 大きいのかもな。少し寂しくなりました。
だけど まだ 凍結卵もいてるので、このまま生理きたらまた お迎えです。
私の 本命卵のエースくんが ダメだったんで、結構へこんでますが、昨日から病院がはじまったばかりなので、すんごい人で泣いてはいられませんでした。
結局 病院には 3時間ほどいて、ダーリンにもついてきてもらってたんですが、やはり 結果は一人できくことにし、会計のところで座ってたら心配になったみたいで、見にきてくれました。
そんときは、さすがに ごめんねと 涙がぽろり。
でも 周りの目もあるし 踏ん張りました。
いつも 謝らなくていいよ 私が悪いんじゃない。
と 言ってはくれるんですけど。
ため息がでるばかりでした。

今日から仕事 頑張っていきます♪
転院もそろそろ視野にいれながら 頑張りますね^^
朝から すみません 暗い話で。

あこねぇさん♪

今年もよろしくお願いします♪
年賀状かぁ・・ことごとく 子供の写真ですよね^^
可愛い反面 みたくないは 本音ですね。
そうそう あと 妊娠の報告はやはり 今の私たちには酷ですよね。
でも 私のところには こんな年賀状が いつも奥さんと2人の連名での年賀なのに、今回 ご主人さんの名前だけで 送られてきた年賀。
すこし 固まってダーリンが?これって どう思う?
うーーーーんw いつのまにか?っていうやつ?
年末飲みにいこう?って 誘われてたのは もしや それ・・・・!!みたいな。
新年会で 確かめるそうですw

し〜もさん♪

今年もよろしくお願いします。
身体の方は 順調に回復されてると いうことで良かったです。

エールありがとうございました。
私には まだまだ 先の長いトンネルが待ってるみたいですけど、転院のことも視野にいれながら まだ 頑張る意気込みです。
最近 私は妊娠できない身体なのかもしれないって 思うことは 多々あります。
だけど まだ 卵が採れるっていうだけで 奮いたたせてます。
奇跡が いつかおきてくれると 信じながら。
もっと 明確に何がわるいのかってわかればいいのにな。
年始そうそう いい話きかせれませんで 申し訳ありません。

もふ太郎さん♪

今年もよろしく お願いします♪

[96] Re: 頑張ってます!! 

 ゆ〜ゆ

2011/01/11 12:31

ご無沙汰してました。

遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。


どぎーさん、残念です・・・。数値が低いということは、hCGでていたのでしょうか?先生のお言葉はどういうことなのかなと気になります。転院も考えられるとのこと。私も本格的に転院考えてます。もう一度旦那様と話し合おうと思ってます。


あこねぇさん、リセットしましたか?お迎えが順調にいくといいですね!私も年賀状はかなりへこみました。赤ちゃんが生まれましたはがきは覚悟していたのですが、今年は連絡がこなかった”三人目が生まれました!”はがきが何枚も来ていて・・・。みんな同級生で・・・。高齢でも何でも、出来るところには出来るんだなぁとつくづく実感。すぐに年賀状はしまいこみました。年末まではもう見ません!!


し〜もさん、順調に回復されていて何よりです。甥御さん(姪御ちゃんかな?)に会ったんですね。かわいいけどつらいですよね。わかります。つらいときは無理しない方が良いと思いますよ。私も甥っ子、姪っ子に笑顔で会えるようになったのは最近です。甥っ子、姪っ子以外の子供には極力会わないようにしています。ので、友達にもなかなか会えなくなってしまいましたが、ストレスがたまるのが嫌なので。お互い、子供を抱いて里帰りしたいですよね!今年こそ!


もふ太郎さん、お元気ですか?


私の方は連休中にリセットしまして、今日からセロフェン開始です。でもセロフェン一錠では、多分一個しか卵育たない・・。先生今回はあんまりやる気がないみたいです(というか、そろそろ私の治療も終わりかなっていう雰囲気もあります・・・)年明けに風邪引いて体調もくずしてしまったので、今回はこのまま見てみようと思います。


なかなかカキコミできませんが、また来ます。

[97] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2011/01/11 16:30

こんにちはー♪

ゆーゆさん♪

書込みありがとうございます。
挨拶 ゆーゆさんにできてなかったですね^^;すみません。
今年もよろしくお願いします♪
今回 いつもよりホルモンがあがるように薬をだしてくれたみたいなんで その影響だったのかもしれません。
ただ、そういう風に 言うしかなかったのかもしれません。
先生事態が 今回は きっと大丈夫って 太鼓判まで押してたからかもしれません。
私自体 今までが今までだけに 信じきることができなかったのは 事実ですし。
結果 もうリセット済みで、今回は自然周期でのお迎えになります。
フェマーラだけ でてるのでそれ飲んで17日までは 注射も薬もないので気楽になりました。

転院を視野にいれだしたのは、やはり 移植もそろそろ2ケタになり、着床もないのに同じ療法でしてても、結果はでないのでは?と 思ったのと。
他の掲示板でお世話になってる方の 話をきくと ここでは ない治療法がまだまだあることや、着床外来というのもあることを 知ったし。
やっぱ とことん調べて原因を突き止めるしかないような気がしてなりません。
諦められない以上 とことん 頑張ります♪
頑張るしかいえない 自分ですが これからも宜しくお願いします♪

ゆーゆさん 一緒に頑張りましょうね♪
奇跡を信じて♪
いつもありがとうございます♪

[98] Re: 頑張ってます!! 

 あこねぇ

2011/01/13 15:12

こんにちは。ご無沙汰しちゃってます。
年明け早々旦那さんと気まずい雰囲気になり、一週間ほどまともに口を聞いてません。
同級生で四六時中一緒にいるのでこういうことはたまにあるのですが・・・。
やっぱり一番言われたくない旦那さんに子供のことを言われたら相当凹みます。
思いっきり泣きました。翌日も目が腫れてました。

私は今回クロミッドだとあまりよくなさそうなので注射での治療となりました。
土曜日、月曜日とあと2回注射をし、水曜日に内診です。
今はペン型の注射器があるようで、もしかしたら自宅で自己注射になるかも。
薬の配合も自分でするみたいですね。

☆し〜もさん
うちも甥っ子と姪っ子がいますが、二人が生まれた時からずっと一緒に暮らしていたので
自分の子供のような感じで接してます。
友達のおめでた報告は同い年なのに子供が授かってうらやましいという気持ちが大きく
素直な優しい気持ちになれなくて。
きっと出産報告を受けても自分の気持ちに整理がつくまでおめでとうが言えないかも。
まして旦那とこんな感じだし。
今回無事移植が出来れば私の気持ちも変わりそうなんだけどな。

☆どぎーさん
転院考えてるんですね。
私は結局元のクリニックに戻っちゃったけど、一度別のところで診てもらってよかったです。
もしかしたら違う治療方法があるかもしれないし気分的にも違うかもしれないですね。
私も同じクリニックでも担当医が変わっただけで、治療に前向きになれてるし。
自分に合う病院が見つかるといいですね。

☆ゆ〜ゆさん
友達のおめでたは正直「えー?」って思いました。
私より後に結婚して「子供はまだ要らない」って言ってたと思ったのに。
年賀状は当選確認したら封印しちゃいます。

[99] Re: 頑張ってます!! 

 ゆ〜ゆ

2011/01/17 12:07

こんにちは。

週末からの落ち込みから立ち直れずにおりました。
また、妊娠報告で!職場の知人ですが、割と一緒に飲みに行ったりして遊んでもらえる数少ない存在だったのですが・・・。昨年秋に結婚、生理も不順だし、子供はそんなにほしくないって言っていたけれど、あっという間に妊娠。ちょ〜嬉しそう。年もあんまり違わないし・・・。私は受診するたびに”年齢がね〜〜”とここ何年も言われ続けておりましたが、同級生だって、年上だって、み〜んなすぐ妊娠。は〜〜。しかも、土曜に旦那と久しぶりに出かけたら、もう小さい子供の子連ればっかりで、さらに落ち込み、は〜〜。せっかく出かけたのに、楽しめませんでした。最近口を開くと”なんでうちには子供ができないんだろうね・・・”と旦那に言っております。旦那は無言です。次はあなたの番よ!と言っておりました友人が、再度妊娠、出産。後から結婚した友人もすぐに妊娠出産。私の番はこないのかな〜〜〜と言う感じです。


年明けそうそう良くない話はとおもって前回カキコミしなかったのですが、昨年末に義父の病気も発覚いたしまして、しかももう手遅れ状態なので・・・。まだ今は外来治療中ですが、進行すると入院などいろいろ大変になりそうです。


いい話がまったくない我が家でございますが、一応セロフェンも飲み終わりましたので本日受診予定です。


どぎーさん

 どぎーさんも今日受診ですか?どぎーさんは、良い卵もとれるし、絶対うまくいく気がするんですけど。体外をやって思ったことは、排卵障害やピックアップ障害、受精障害はこの時点でわかるけれど、着床ってほんとに未知の領域だよな〜〜ってことです。私も前回の卵は今まで一番きれいだったんです。でも、かすりもせず・・・。ほんとわからない!移植法にも二段階移植やシート法とかあるし、あとはリンパ球移植したりとかいろいろありますもんね。専門の外来で、調べたり治療してみたりもよいのではないでしょうか。リンパ球移植は数年前にかなり流行った(医療の世界でもはやり廃りがあるらしいです)ようです。私も現担当医に聞いてみたのですが、”僕は否定的”だそうでして・・。二段階移植やシート法とかも”意味無し”という意見なようです。でも、それでうまくいっている人もいるようなので、同じことの繰り返しならチャレンジしてみたいって思いますけど。今回の治療の結果で私も本格的に転院かな〜〜。どういう治療法のクリニックが良いのか、再度考え直さなくちゃかなと思っているところです。今日の外来で思い切って先生に相談してみようかなぁ。(すみまんせん、私の独り言になってしまいました)


あこねぇさん、旦那さまと仲直りされましたか?旦那さまに子供のことを言われると確かにつらいですよね。泣きたいときは、泣きましょう!私も落ち込んでいたのですが、泣いていませんでした。我慢してしまって。泣けるとすっきりするかもです。旦那さまも二人のベビーを心待ちにしていらっしゃるはず。がんばりましょうね。


かきこみしてたら、少しずつ上向きになってきた感じです。ぐちぐちモードですみませんでした!
読んでいただいてありがとうございました。
それでは、また。

[100] Re: 頑張ってます!! 

 どぎー

2011/01/17 23:00

こんばんはー^^

今日病院にいってきたんですが、排卵ができないであろうと(卵が小さすぎて)いうことで 移植見送りになりました。
落ち込むはずが なんだか今回 乗り気もおきなかったし、体が少し休みなさいよって 教えてくれてるようです。と 勝手にいい方向に考えてます。

あこねぇさん♪

少し日にちがたったので、もう旦那様とは 仲直りできてるでしょうか?
旦那様のストレートな言葉 心に突き刺さってしまいますよね・・お察しします。
かわいそうな あこねぇさん もう立ち直れましたか?
きっと七転び八起きで 這い上がってくれてると信じてます。

自己注射になるかもしれないんですね?
案外してみたら 楽かもしれないですよ。
病院いくこと考えたら 私は楽ですから。
頑張ってくださいね♪
あこねぇさん どうかお迎えがうまくいきますように♪
応援してます。

ゆ〜ゆさん♪
うまくいく気がすると 言われるだけで嬉しいです。
私より ゆ〜ゆさんのがうまくいくんだろうなって ずっと思ってますから 一緒に頑張りましょうね♪
ほんと 先生によって 治療方針が違うし それぞれに実績つまれてるので、プライドも高いしで 先生選びも本当に大変なとこですよね。
でも ここでは こんな治療してると 私がしてないことをきくと やっぱり試してみるのもよしかなって 本当に思うようになりました。
やらないよりかは やるほうがいいに 決まってますもんね。
確かに医療の世界では はやり廃りがあるみたいですけど、患者は選んでられませんよね^^
やってないことを 試す♪
いや 試したいです。

ゆーゆさんの周りでは 妊娠 出産報告が多いんですね。
私の 周りでは 離婚報告が多いです。
なんだか 複雑ですよね。

義父さんも 大変そうですね。
ゆーゆさん いろいろ大変になるかもしれませんが、
第一に自分の体で 頑張って乗り切ってくださいね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと