1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 今月体外受精の方いますか?★

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今月体外受精の方いますか?★

 ルナ

2010/08/01 21:44

今月から初めての体外受精にチャレンジします(´∀`)
今はプラノバールを服用しているところですo(^∇^o)(o^∇^)o 

子宮外妊娠、卵巣のうしゃ、手術後高度癒着により体外に進む事になりました。AMHも10と低く、体外受精に進むときめた時から今日まで不安がたくさんあります。でもやるしかないのでリスクはたくさんあるけどがんばります★ 

今月体外受精をするかた、お話できれば嬉しいですo(^∇^o)(o^∇^)o

返信=22件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 いけっち

2010/08/03 15:54

はじめまして〜。

私も今月から体外に向けて通院を開始します。
一度体外をして、少しお休みしてました。

よければお話してください。

[2] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 るな

2010/08/03 23:49

いけっちさん
久しぶりに見にきたら書きこみあって嬉しいですo(^∇^o)(o^∇^)o書きこみありがとうございます★

いけっちさんも今月体外なんですね!誘発方法はなんですかあ? 
私はショートです★ 
私は卵が少ないので、ショートをしてもあまり採れないんぢゃないかって不安です。。 
お互いい結果になる様がんばりましょうね!

[3] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 いけっち

2010/08/04 14:07

こんにちは〜♪
毎日暑くいですね〜。おかげでグッタリです--;

私は凍結卵があるので、多分移殖からになるんじゃないかと思ってます。
誘発方法は、私の場合はロング法でしたよ☆
点鼻薬がとても苦手で。。。また始まるのかと思うとウンザリです…
ルナさんは点鼻薬ないんですか?
だとしたらうらやましい!
ショート法はよく知らないんですが、採卵はいつごろの予定ですか?

ホント、お互い頑張りましょうね☆

[4] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 よちこ

2010/08/04 21:51

るなさん、いけっちさん、はじめまして。

私も次回の生理スタートからショート法で初体外に挑戦します。多分、あと10日後くらいからです。
結婚4年目、治療歴3年目で、これ以上治療しても自然妊娠は望めないと判断してステップアップを決意しました。

今、不安なことは採卵が怖いな〜ってことです。
でも、かわいい赤ちゃんに会える日を夢見て頑張るしかないです!!

分からないことだらけですが、色々情報交換できたらなって思います。 

[5] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 アル

2010/08/04 22:25

結婚5年目、治療3年目のアルです。
今朝初めての体外受精で採卵をしてきました。
なんと衝撃の25個!
グレードが心配ですが、これだけあれば少しはいいものがあるのではないかと淡い期待を抱いてます。
全胚凍結予定です。

わたしも採卵には恐怖をいだいてました。
実際部分麻酔で痛かったです。。。

でも終わった直後には絶対今日は起き上がれないと思っていたのに
1時間後にはケロっとしてる自分に驚きました。
だからきっと大丈夫!

焦らずにがんばりましょうね。

[6] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 どら

2010/08/06 19:56

私も今月体外受精をします。
毎日の注射に通ったりと話を聞いただけで大変そうで。。。
でも早く赤ちゃんに会いたいのでがんばります。
一緒に頑張りましょうね。

私は去年10月に両側チョコレートのう腫で摘出手術をしました。
再発を防ぐためにも一日も早く妊娠しないと・・・と焦ってしまいます。

ほんと毎日泣いていましたが皆さんのメッセージをみていつも勇気をもらっていました。

前向きにがんばりましょうね

[7] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 アル

2010/08/07 15:52

昨日受精結果を聞いてきました。

day2で16個が桑実胚に向けてがんばっているそうです。
最終的に10本凍結予定ですが何個勝ち抜けるか心配です・・・

胚移植が再来月から開始になる予定なので
それまで大人しく卵巣過剰刺激症候群を乗り越えます。

がんばりましょうね

[8] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 いけっち

2010/08/09 15:18

皆さん、こんにちは〜♪
はじめましての方も、よろしくお願いします☆
今月体外に挑戦する皆さんとこうしてお話できて、とっても心強いです。

今日、久しぶりに病院に行ってきました。
治療再開で結構ドキドキしてたんですが、卵巣が腫れているとのこと。これが続くと来周期に延期になるらしくて・・・(>_<)
週末にまた診察があるので、それまでに回復してるといいな〜。

よちこさん
あと数日後からスタートですね。
採卵は麻酔があるのでそんなに怖くなかったですよ。
一緒に頑張りましょ☆

アルさん
卵ちゃんの数、凄いですね♪そんなにたくさんでしかも16個も順調だなんてうらやましい!胚盤胞の貯金がかなりできそうですね。
明日あたり凍結数がはっきり分かるのかな。また教えてください☆

どらさん
体外は毎日の注射や決まった時間の投薬、いろいろと制約はありますが、赤ちゃんに出会うためですもんね。
私も昨年10月卵管水腫で手術しました。同時期ですね。
お互い前向きに頑張りましょう♪

[9] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 大豆

2010/08/11 13:17

皆様はじめまして☆

今月から体外始めた33歳です。
8月9日に、3日目8分割の新鮮胚を移植してきました。

誘発方法は低刺激の自然周期で、8個採卵、6個受精のうち1つを移植、残りは胚盤胞まで培養できたら凍結の予定です。

ですが、採卵5日目の今日、電話で確認したら胚盤胞になりかけのが1つ、後は厳しいかも。。。ということで、明日また確認の電話をすることになりました><


アルさん

day2で16個が桑実胚になりかけなんてすごいですね!
参考までに凍結の結果を教えて頂けたらうれしいです☆


卵が採れ、分割し、くっついてくれるまで、皆様頑張りましょう☆

[10] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 ルナ

2010/08/11 22:54

トピ主です。みなさんこんばんは(^O^)最近親知らずがいたんだり、調子が悪くなかなか見にこれませんでした↓来ない間に今月体外仲間が増えててすごーく嬉しいです(≧▼≦)みなさん、がんばりましょうね!!採卵結果や、受精卵の状態、もし妊娠できた場合なども、ここでみなさんと報告しあえたらなあと思います★ 
私は今日自己注射が始まりました!!18日か19日あたりが採卵になるとおもいます。怖いけどみなさんも頑張っているし私もがんばります(*^□^*)

[11] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 ルナ

2010/08/11 23:02

いけっちさん 
お久しぶりです(*^□^*)
いけっちさんは凍結卵があるんですね★私は採卵からでドキドキです(^O^)
ショートですが点鼻薬ありますよ↓ 今日で4日目ですが、私も苦手です。。 
私は採卵日は順調に卵ちゃんが育ってくれれば18日か19くらいになるとおもいますo(^∇^o)(o^∇^)o
いけっちさん卵巣すこしはれてるんですね(ノд<。)゜。腫れが次の診察日までに治りますように。。 

よちこさん 
初めまして(≧▼≦) 
よちこさんショート法なんですね!私もショートです。私は卵数がすごく少ないので、低刺激がよい気がしたのですが、先生の勧めでショートです★ 
14日からなんですね!もうすぐですね(^O^)
採卵私も怖いです(ノд<。)゜。お互いがんばりましょうね★

[12] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 ルナ

2010/08/11 23:12

アルさんへ 
初めまして(≧▼≦) 
アルさんは4日に採卵されたんですね(^O^)お疲れ様です(*^□^*)採卵後大丈夫か私心配だったので大丈夫だったと聞き安心しましたあ★ 25個受精、16個が桑実はいにむけてがんばり中なんてすごいですねo(^∇^o)(o^∇^)o私はショートでもとれる卵数が少ないみたいなので心配です(ノд<。)゜。アルさんの卵ちゃんがたくさんはいばんほうまで育ちますよーにっ★


どらさんへ 
初めましてo(^∇^o)(o^∇^)oどらさんも今月から体外なんですね♪ 
私も去年11月、チョコ摘出しました!!私の場合は子宮外妊娠をして卵管切除した時にチョコも見つかり摘出しました。 
すごく私も辛かったです。ずっと泣いてました。でも、赤ちゃんがほしいという気持ちが強く前向きに考えるようになり、体外に進む決心がつきました。 
お互いがんばりましょう(≧▼≦)

[13] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 ルナ

2010/08/11 23:22

大豆さんはじめましてo(^∇^o)(o^∇^)o 

大豆さん9日に移植されたんですね★ 
低刺激で8個採卵ってすごいですね!!そのうち6個も受精されたなんてうらやましいです(*^□^*)
私はまだ20代なのにAMHがかなり引くく、ショートでも多分そんなに採れないとおもいます(ノд<。)゜。
大豆さんの卵ちゃん無事着床してくれることを祈ってます★ 

残りも卵ちゃん達もはいばんほうまで育ってくれますように(≧▼≦) 


みなさんコメント長くてすみません(><)
同じ時期に体外へ進まれるかたがたくさんいることが嬉しくて、ついつい長くなっちゃいました(ノд<。)゜。

[14] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 どら

2010/08/12 18:21

こんにちは。

いけっちさん、ルナさん ありがとうございます。
同じ時期にみなさんも同じ気持ちで同じ涙をながしているのですね。

みなさんとお話しできてうれしいです。
心強いです。

私も11日から注射と点鼻薬とはじめました。
けれど血液検査で卵巣の異常の数値が高いらしく、このまま卵がとれるかとどうか・・・と言われてしまいました。2日目にしてすでに可能性が薄くなり、このまま続けて卵がとれなく、これからの注射に意味があるのだろうか?費用もかかるしと考えてしまいました。

でも先生に、絶対とれないとは言い切れないからつづけてみましょうかと言われ少しの可能性にチャレンジしてみようと思いました。

帰り道の電車内で涙がでてきてしまい・・・
でもみなさんのメッセージや言葉をみると私も頑張らなくちゃと思い元気がでてきました。

ところでみなさんは、元気がでるために何か音楽など聞いたりしますか? 
 
ちなみに私は、病院帰り電車を待つホームで涙が出ることが多くホームの隙間から見える空を見上げ、「坂本 九さんの上を向いて歩こう」を思いながら自分に言い聞かせて落ち着かせています。
♪〜上を向いて歩こう〜♪の部分しか知らないですけどねぇ(笑) 古いですよねぇ あははは・・・

元気が出る曲、前向きに頑張れる曲があったら教えてください。 

長くなり、関係ない話ですみません

[15] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 大豆

2010/08/13 09:04

皆さんこんにちわ^^

採卵6日目にどきどきの電話を入れました。
結果、3つの胚盤胞を凍結できました。
5日午後グレード3CC×1
6日午前グレード3BB×1、3CC×1
と、凍結できるぎりぎりラインの良くない卵で、ちょっと凹んでしまいましたが、
根性で胚盤胞になってくれた卵’Sにエールを送りました^^;

移植の時、担当医が「長男だね!!」と何故か男児限定で自信たっぷりにお話していたので
取りあえずは、今お腹の中にいるたまごろう(命名:主人)を信じて頑張ります。

ルナさんへ
卵ちゃんは量より質です!
数が少なくても、少数精鋭で頑張ってくれますよ!
今育ってる卵ちゃんを信じて頑張りましょう^^

いけっちさんへ
卵巣の腫れはどんな感じでしょうか?
無事凍結卵ちゃんを移植できるといいですね!移植まで、ゆっくりお過ごしください^^

よちこさんへ
採卵は麻酔を使いますか?
私は静脈麻酔でしたが、ぐーぐー寝てるうちに終わっていて、痛みも全くありませんでした!
覚醒の薬を入れられ、15分安静にして軽食を食べた後、普通に電車で帰りました。
ただ、家についてから猛烈な眠気に襲われて、またぐーぐー寝ましたけど^^;
麻酔を使うのであれば痛みはないので安心して下さい^^

どらさんへ
血液検査の結果、不安ですね。
確約ができない治療を続けるのは、勇気がいることです。私も、結果が駄目なことを考えてしまって、余計落ち込んでしまったりします。
「上を向いて歩こう」とっても素敵な歌ですよね!
曲ではないのですが、私は不安で押しつぶされそうな時、ドリフを思い出します(笑)
ひたすら落ち込んで、泣いたら、いかりや長介さんの
「次いってみようーー!」
で気持ちを切り替えてます。
参考にならなくてすみません・・・・^^;
無事採卵できるよう祈っています。

長くなってしまってすみません!
皆様と一緒で心強いです^^

[16] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 どら

2010/08/13 17:20

こんばんは。

大豆さんへ
 
気持ち切り替えて「次いってみよう」。なんか元気でますね。ありがとうございます。
今は、今を信じて頑張ります。

大豆さんの「たまごろう君」がおなかの中で元気に育ちますように。願っています。

[17] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 いけっち

2010/08/13 22:32

皆さん、こんばんは☆

今日診察してきましたが、卵巣まだ腫れてました↓
でも、生理を薬でコントロールしながら様子を見るとのことで、今日からプラノバール開始です。
前回は特に異常もなくすんなり移殖まで進んだのに、今回は少し時間がかかりそう(--;)

ルナさん
採卵までもう少しですね。
しかも自己注射だなんて、スゴイです!
採卵前日のhcgも自己注射ですか?
ルナさんの頑張りにきっと卵ちゃん達も応えてくれるはず☆良い卵ちゃんが採れることをお祈りしてます♪

どらさん
不安な気持ち、お察しします。
私も最初は全然反応良くなかったですよ。薬を増やしたりして採卵までたどり着けました。
この治療は「頑張り⇒結果」とはなかなか結びつきませんが、私も可能性を信じてチャレンジしてます。お互い頑張りましょうね。
私は、嵐のHAPPINESSをよく聞きます。サビの♪走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう〜♪を聞くと、待ってても赤ちゃんに会えないならこっちから迎えに行くぞ〜って気力が湧いてきます。

大豆さん
はじめまして。
たまごろう君ってなかなか良いネーミングですね♪
採卵や移殖とずっと慌しかったぶん、判定までゆっくり過ごして下さいね。
たまごろう君が無事着床しますように☆お祈りしてます。

[18] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 ルナ

2010/08/15 13:25

皆さんこんにちは!! 
昨日、病院へいってきました。ショートなのに六個しか卵ちゃんいないみたいで、注射の量がふえました(ノд<。)゜。私はAMHが低いのでこんなものでしょうっていわれました。卵数はすくないけど量より質だし、卵ちゃんを信じてがんばります! 
どらさんへ
血液検査の結果心配ですね。。高額の治療費だし、頑張っても結果が必ずついてくるものじゃないから迷う気持ちよくわかります。
私もその歌だいすきです★元気でますよね\(^O^)/私は落ち込んだりすると、歌ぢゃなくお笑いをみていっぱい笑います!元気になれるんです。
私もいま注射中ですが、卵の育ちが悪く不安もたくさんあります。でも数ぢゃなく一つでいいから元気な卵ちゃんが育ちますようにって願いながら毎日注射頑張ってます★お互いがんばりましょうね!

大豆さんへ
3つもはいばんほう凍結できるなんてすごいですね!うらやましいです(^O^)

たまごろうくんが無事お腹ですくすく成長しますようにっ!!


いけっちさんへ
まだ腫れてるんですね↓はやく腫れひいてほしいですね(ノд<。)゜。
hcgも自己注射しますよ!いつも旦那さんにうってもらってます(≧▼≦)

[19] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 どら

2010/08/16 17:10

こんばんは。

残念ながら、その後の私の血液検査もいまいちで卵も3個くらいしか見えないようです。主人の精子君もよくないため今回は注射のみで終わりそうです。
注射をしていてもなかなか卵は育たないのですね。
でも来月に向けてまたリセットして頑張ります。

ルナさんへ

量より質ですよ。
ルナさんの卵ちゃんもガンバレ!と応援しています。

[20] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 大豆

2010/08/30 16:01

皆様ご無沙汰しております。

ルナさん
卵ちゃんは無事採卵できましたでしょうか?
毎日の注射は本当に凹みますよね><
私はいつも「痛みは一瞬!!」と呪文のように唱えながら受けていました^^;
元気な卵ちゃんが採れますように・・・!!

どらさん
今回は残念でしたね・・・。
私の友人で、誘発剤の種類を変えたら元気な卵が沢山育った子がいます。
薬の相性もあると思いますので、自分に合った誘発方法が見つかるといいですね。
元気な卵ちゃんがどらさんの中で育っていますようお祈りしています。

いけっちさん
卵巣の腫れはどうですか?プラノバール服用なのですね。私はその薬が合わなくて、眩暈や吐き気でいつも大変でした^^;
内膜ふかふかで卵ちゃんをお迎えできますように^^


私は先週判定日だったのですが、旅行中で一週間後の今日診察してきました。
たまごろうが根付いてくれ、生まれて初めて陽性判定をいただきました。
5週3日で、5.1mmの胎のうが確認できました。
体の変化といえば胸の張りくらいで妊娠がいまだに信じられず、
本当かなー?と喜びの気持ちも中々沸いてこず、流産の心配ばかりしてしまいますが、今はたまごろうを信じて体を大切にしようと思います。

つらい治療ですがゴールはあると信じています。
皆様に天使がやってくるのを祈っています!!!
短い間ですが、ありがとうございました。

[21] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 いけっち

2010/08/30 22:37

こんばんは〜、お久しぶりです。
世間から少し遅れのお盆休みで、しばらく実家に帰省してました。
甥や姪に囲まれ複雑〜な気分でしたが・・・。
早くうちにもベビちゃんが訪れてくれますように☆

大豆さん
おめでとうございますっ☆
たまごろう君、無事着床してくれたんですね。
体を大事に過ごしてくださいね。
治療開始が見送りになって凹んでましたが、今回の報告ですごい勇気でました。
私も後に続けるように頑張ります♪

ルナさん
その後採卵はどうでしたか?
移殖もすんで判定待ちの状態かな?
報告待ってます★

どらさん
今回は見送りとのこと、残念でしたね。
でも次回に標準を合わせて、しっかり体調を整えていきましょ♪
私も来月に見送りになり気が抜けてしまった反面、体作りに時間を使うことにしました。とりあえず葉酸のサプリを飲んでます。
お互い頑張りましょうね。

[22] Re: 今月体外受精の方いますか?★ 

 どら

2010/09/03 15:58

こんにちは。

私は、体外と顕微専門の病院に転院しました。

今は準備段階の前周期でプレマリンを飲んでいます。

大豆さんの後に続くよう頑張りたいと思いまーす。

いけっちさんと同じ時期くらいですね。

一緒に頑張りましょうね☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと