1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

非配偶者間の体外受精と、代理出産ができる施設について

 麻紀

2010/07/22 16:09

はじめまして。
都内に住む33歳の女性です。
私の彼は性同一性障害(FTMTS・33歳)で、12年間同棲をしています。

彼は性同一性障害(GID)の診断を受けてから8年ほど経ち、男性ホルモン治療や手術で外見は男性になっていますし、男性として就労もしています。
あとは性転換手術さえすれば、私たちは結婚できるのですが、現在、GIDの戸籍変更は卵巣の摘出をしなければできないため、彼の卵子で子供を望む私たちは、彼に戸籍上女性のまま我慢をしてもらっている状態です。

そんな私たちの望みは、精子バンクで精子を買い、彼の卵子と受精させ、私が赤ちゃんを産むことです。
形としては、代理出産になると思います。

今、動き始めて5年になります。
彼には男性ホルモン投与をやめてもらったため、毎月順調に生理はきています。
彼がかかっているGIDクリニックで教えてもらった病院や、ネットで調べられる範囲での首都圏で体外受精のできる病院は、仕事が休みのたびに直接足を運んでできたので、もうまわりつくしたと思います。
しかし、全て、受付の時点で門前払いに合ってしまい、医師と会話どころか、顔さえも見たことがありません。
受付や電話で「受精卵の凍結保存だけでも」とも伝えてきましたが、医師に会わせてもらえませんでした。
地方のクリニックにも電話をしましたが結果は同じでした。
取り合ってもらえず、足がかりすらつかめない状態です。

やはり私たちが子どもをもうけるには、欧米へ行くしかないのでしょうか?
あいにく長期休みの取れない職業なので、その場合、仕事を辞めなければなりません。
できれば国内で、と考えているのですが、海外しかないならば、今すぐ退職する覚悟もあります。

どこへ行けば、私たちは子どもをもうけることができるのでしょうか?
どんな小さな情報でもいいです。
何か情報をお持ちの方、ご連絡いただけないでしょうか?

世間のGIDへの理解がどんなものか、もう十分すぎるほど知っていますが、私たちも人間です。
子どもを授かりたいと思う気持ちは、皆さんと同じです。
もうここしか頼るところはないのです。
どうかよろしくお願いします。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 非配偶者間の体外受精と、代理出産ができる施設について 

 ろろ

2010/07/23 16:36

諏訪マタニティークリニック(長野県)の根津八紘院長
の所は いかれましたか?

2008年 テレビでも 放送されてましたが 娘の子供を母が出産されました。

ここの先生なら なんとかしてくれるような気がします。

麻紀さん 頑張ってくださいね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと