1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 2回目に挑戦!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2回目に挑戦!!

 よよたん☆

2010/07/20 18:51

36歳の専業主婦です。

少しお休み期間を経て2回目のIVFの挑戦が始まりました!!
無事に・順調に1つ1つ関門突破してほしいと祈る思いです。


* ぽんたサン  気が付いてくれるかな??
過去ログに行ってしまってて…
採卵お疲れ様でした。もうお迎えしましたよね〜夏バテとか大丈夫ですか??

* ぷれこくぅサン おめでとうございます。私も後に続きたいです♪

* コズサンも無事にお迎えされたんですね。いい結果が出る事を祈ってます。

返信=26件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2回目に挑戦!! 

 ぽんた

2010/07/22 08:20

おはよう〜。

 よよたん☆さんも夏バテとか大丈夫ですか〜?

 私は元気いっぱいですよ〜。

 採卵が13日、移植が18日に終わって今は結果まちです。なんかあっというまで・・・

 採卵してみたらだいぶ卵巣が老化してるみたいであまり卵がよくなかったみたいです。

 念のため8個とれたうちの半分を体外、半分を顕微にしたのですが体外は全滅で
 顕微のほうもつかえるのが2個しかなくてそのうち1個しか育たず、貴重な卵ちゃんを移植しました。

 今、毎日注射です。

 でも、卵巣の老化って・・・。なんかショックで。

 よよたん☆さんももうすぐ採卵の時期ではなかったですか?

 ぷれこくぅさん、おめでとう!!私もいい報告ができるといいな〜。

 コズさん、結果待ち元気に過ごしてますか?

[2] Re: 2回目に挑戦!! 

 よよたん☆

2010/07/22 12:02

おはようございます♪

ぽんたサン気がついてくれて良かった〜

お迎えも無事に終わったんですね〜
13日採卵で18日移植→胚盤胞まで育てて戻したんでしょうか?

8個中、最後まで頑張って育ってくれたのが1個だけだったのは残念でしたね・・・

でも、その1個は強い子ですね(^_-)☆
お腹の中でも頑張ってしがみついていてくれそうですね〜

卵巣の老化・・・とても怖い言葉ですね・・・他人事じゃないので、その言葉、胸に刺さりますね・・・

今回の生理もアレ?って思う位に出血量が少なくて・・・薬の影響もあるのか聞いたら、この薬ではそんな事はナイと・・・

今まだ私はHMG注射が始まったばかりです!

前回は9日間HMG打ったので同じ9日間だったら30日が採卵かな??

ぽんたサンもまだ注射が続くんですね。
病院によっては座薬のところもあるようですが私の病院も注射派です。
私は打った所が真っ赤に腫れてます。こんなに痛かったかな〜まだ3日目なんで慣れないです

しっかり夏バテ中で通院もラクじゃないです(>_<)

外とウチと病院・お店の温度差が激しくて疲れてしまいます。

ぽんたサンお腹を冷やさないようにして下さいね♪

[3] Re: 2回目に挑戦!! 

 ぽんた

2010/07/22 21:18

 こんばんわ〜

 そうです。胚盤胞まで育てて戻しました。

 貴重な卵なのでなんとかがんばってほしいです。

 よよたん☆さんも出血量がすくないんやね。

 私も最近すくなくて・・・勝手に薬のせいにしてたけどちがうんやね。

 でも3日あればいいって聞いたような気がするんやけど。

 HMGの注射はほんといたいよね〜

 まだまだ続くと思うけどがんばってくださいね。

 私は黄体ホルモンの注射です。あんまり痛くないのですが毎日通うのが大変です。

 前の病院では膣座薬でしたが今の病院では基本は注射みたいです。これない日だけ膣座薬もだしてくれるみたいですが。
 
 よよたん☆さんは夏バテ中ですか〜。

 暑いので食欲がないとおもいますが栄養のあるものを食べてくださいね。

 おすすめはネバネバです。夏バテも卵巣の若返りにもいいみたいですよ。

 暑いですが腹巻&カイロで冷やさないようにします!

[4] Re: 2回目に挑戦!! 

 よよたん☆

2010/07/23 13:53

こんにちは〜

暑いですね・・・猛暑にも程がありますよー
洗い物していて下を向いてると汗が流れて目に入ってくるし滝のような汗っかきです!!

お腹にカイロまで?そんなにヒドイ冷え性なの?赤ちゃん茹で上がってしまいそうだね(^^;

足首を冷やさないように・お腹を冷やさないようにしているつもりでも、つい冷たい飲み物を飲んでしまいます。
徹底できなんです・・・

ぽんたサンはエライねェ♪

新鮮胚で胚盤胞の移植だから着床率は高いんでしょ〜
私が採卵の頃に判定かな?
お互いに大事な1週間ですね♪

私はHMG注射が今日で4日目です。
今日あたりから注射が増えるかな〜まだ何も感じないけど、もう1週間後には採卵なんだろうな〜と思うと今の内にしておかないと!!って事がけっこうあるのに暑くて動けません(>_<)

[5] Re: 2回目に挑戦!! 

 コズ

2010/07/23 15:04

こんにちは〜
ご無沙汰してました・・・

私は16日移植終わり、29日の判定待ち。
ドキドキと又ダメだったらと、複雑な感じですが、
気分転換しながら、過ごしてましたよ。

ぽんたさんも判定待ちなんですね。
お互いドキドキですね。


よよたんさん、30日採卵なんですね。
元気な卵ちゃんたくさん採れるように、
祈ってます。


お二人とも、注射の痛み、よ〜くわかります。
私は、腕が硬くなってきたので、今日はお尻にしてもらいました。  でもこの痛みが効くと思って、
頑張りましょうね。

[6] Re: 2回目に挑戦!! 

 ぽんた

2010/07/24 21:57

こんばんわ〜

 今日も暑い一日やったね〜。

 ごはんつくるのもおっくうになってきました。

 よよたん☆さん、私も汗っかきです。なので注射のときおしりがべたべたで恥ずかしいです。

 カイロしてるのは移植後に培養士さんからおなかだけは冷やさないようにと言われたもので・・・。

 カイロをしてる部分にあせもができてかゆいです。

 私もついつい冷たい飲み物を飲んじゃいます。

 病院にもまってる間に飲んでもいいジュースが用意されていて受付を終わるとすぐ冷蔵庫の前に行きます。
 なのでぜんぜんえらかないですよ〜。

 30日採卵なんですよね〜。私は29日判定です。

 ほんと大事な1週間ですね〜。

 久しぶりの採卵は緊張だと思いますが、きっと待った分、宝がでてきますよ。

 コズさん、私も同じ29日ですよ〜。

 私も期待と不安でいっぱいです。

 なんか、好きなものいっぱい食べて自分をあまやかしてます。

 今日、看護婦さんに「体調の変化でてきました?」ってきかれたんですが
 着床するとなんか出てくるものなんでしょうか?

 

[7] Re: 2回目に挑戦!! 

 よよたん☆

2010/07/26 16:50

こんにちは〜

先ほどから激しい雷雨です!(>_<)
ずっと雷がバリバリドッカンドッカン音が鳴りっぱなしで近くに落ちまくりで神様が怒ってる!?

良かった〜今日は早めに病院行って!!用足しして帰ってくる時に薄暗くなってきてたから、洗濯物があるから急いで帰ってきたんだ〜

今日はHMGが1種類になりました。
昨日まで2種類で2回注射されるのが辛かったけど、今日から1回でOKなんでホッとしました(^_^;

明日が採血かな?あさってhcg打って30日が予想通りなら採卵かな〜

今日の診察で小さいのも合わせて左右で10コあるそうです。
右7コ左3コ この違いはなんでだろう??

私の病院は採卵の日はお泊まりなんで準備しとかなくちゃ〜

ぽんたサンもう体の変化を聞かれたの??
移植から判定日までの間に検査しますか?

私は移植後1週間で採血して、その1週間後が尿で判定します。
1週間目の採血で着床の兆候があるかないか病院は分かるみたいだけど、判定日まで何にも教えてくれません。

判定前の1週間ってすごく長くて憂鬱になりやすいですよね〜
いい報告が聞ける事を願ってます♪

[8] Re: 2回目に挑戦!! 

 コズ

2010/07/26 23:33

遅くに・・・
今晩わ〜。


2日前に高校の仲間でプチ同窓会あり、
ビアガーデン、居酒屋2件遊びすぎて、反省中です。
さすがに、今の状態での遊びはダメとわかっていても、
久しぶりの仲間に会うと、止められませんでした。




ぽんたさん、私も聞かれましたよ。
体の変化・・・
私の場合1度目は、胸張りまくって、自分でもわかりました。出来た・・・って。
でも2度目は体温も下がり、胸も張らなかったので、ダメってすぐわかりました。


今回は・・・・というと、今日辺りからなんとなく胸が張りはじめましたが、まだ、微妙な感じです。
本当、ドキドキですよね。
そして不安もありますよね。

まずは、お互い同じ日なんで、どっちとも良い結果になると良いですね。




よよたんさん、30日採卵なんですね。
左右の違いは、私の病院では、特に関係ないと、
前は言われましたが、気になりますよね・・・

ちなみに私の病院では、判定まで、検査はしません。
ただ、希望があれば、してくれます。
私は、今回含め、一度もしてません。
怖いのと、期待と・・・
だから、最終段階まで知りたくないというのもあります。

きっと、人それぞれと、病院によっての違いもありますよね・・・


まずは、質の良い卵ちゃん採れること祈ってますよ!

[9] Re: 2回目に挑戦!! 

 ぽんた

2010/07/28 17:08

こんにちわ〜

 今、久々に雨が少し降ってきました。

 体の変化ほんとないんですよね〜。胸もはってこないし・・・やっぱりあるもんなんですよね〜

 まあ、今さらもがいてもしょうがないので祈るだけです。

 よよたんさんの病院は採卵の後はお泊りなんですね〜

 私は2時間くらい休んで帰りでした。

 友達のところは麻酔なしなので1時間くらいと言ってました。思ったより痛くなかったって・・・

 病院によっていろいろですね。

 移植後も前の病院では6時間安静でしたが今の病院では20分くらいでした。

 今の病院では、移植3日後と5日後に採血します。11日後に尿検査です。

 それが明日なんですよね〜。ほんとドキドキです。

 コズさんはドキドキですよね〜。

 私も左が8個で右が2個でしたが心配ないっていわれました。

 きっと大丈夫です。採卵も平気でした。

 よよたん☆さんいい卵が採れるようにリラックスですよ!!
 

[10] Re: 2回目に挑戦!! 

 よよたん☆

2010/07/29 16:37

こんにちは〜

今日は涼しくて過ごしやすいです。風は強いです。

いよいよ明日、採卵になりました。
8ヶ月ブリの採卵で不安と今度こそはって期待とでドキドキします。

さて ぽんたサン・コズさん 今日が判定日でしたね。
お2人揃って卒業できたかな??

[11] Re: 2回目に挑戦!! 

 コズ

2010/07/29 21:09

こんばんわ〜

今日病院行ってきました。
結果大丈夫と信じていましたが、
今回もダメでした・・・

今回は体調にも少し変化あると感じてたので、
期待してました。

だから、先生が首かしげた瞬間ショックでした。
判定が早くて、まだって事はないんですか?と
先生に訪ねてみましたが、今の時点で、陽性でなければねぇ・・・との返事後も、もしかしたら、なんて思い
まだ注射やめたくないな・・・って思ってしまいました


ぽんたさん、どうでしたか?
せめてぽんたさんの良い結果な事願ってましたよ。


よよたんさん、明日採卵なんですね。
大丈夫!
信じて良い卵ちゃん採れること願いましょう。



ちなみに、来月お盆もあるので、いったんお休みして、
2ヵ月後、次は2つ戻すことにしました。
又長い道のりになりますが、がんばろうっと・・・

[12] Re: 2回目に挑戦!! 

 ぽんた

2010/07/29 21:24

こんばんわ

 今日、判定してきました。

 結果はだめでした。

 実は私も期待してたんですよね〜。なんとな〜くですが。

 私がだめでもコズさんがよければよよたん☆さんも弾みがつくな〜っておもってたのですが・・・

 二人揃って残念な結果でしたがまたがんばろー!!

 私の場合また採卵からです。予定では2カ月休んで10月です。

 その間に卵巣の若返りのプログラム、レーザー&サンピーマを週2回します。

 年齢なこともありあせりますがじっくりいきたいと思います。

 コズさん、注射やめたくないのわかります。まだ育つんじゃないかと思いますもん!

 よよたん☆さん、明日ですね〜。なんかワクワクします。

 待ちに待った採卵ですもんね〜遠くからですがいい卵ちゃんが採れるように願ってますね。

[13] Re: 2回目に挑戦!! 

 コズ

2010/07/29 21:36

ぽんたさん、お疲れ様でした。

私も一緒。私がダメでもせめて、ぽんたさんが
良い結果だと良いのにと思ってました。
そうですよね。どちらかでもうまくいってたら、よよたんさんの励みに、少しでもなれましたよね。


ぽんたさん、又採卵からなんですね。
私なんて、まだ凍結胚あるだけ、幸せなのに、
弱気になってすいませんでした。


少しお休みして、卵巣の方も準備万端にして、
じっくりと体調も万全にして、頑張ってくださいね。
又、金銭面もまた、かかり色々ストレスなども
あると思いますが、そんな時は、溜め込まず愚痴って下さい。  こんな私でよければ。


まずは、明日のよよたんさんの、良い卵ちゃん
採れるように、一緒に願いましょう。
私は北海道からですが、願い届くように・・・

[14] Re: 2回目に挑戦!! 

 ぽんた

2010/07/29 21:48

 コズさんもお疲れ様でした。

 いやいや凍結胚があると思っても、次こそはって思う気持ちは一緒ですよ!!

 こんどこそは質のいい卵を育てれるようにがんばります!!

 前向きにいきましょ。

 金銭面は大変ですが、稼げばいいことですから。って言ってもパートですが・・・

 あと申請してお金が振り込まれるのをまちますよ。

 お言葉にあまえさせてもらって色々愚痴らせてもらいますね〜。私もなんでもききますよ〜。

 北海道か〜。おいしい食べ物ってイメージです。そちらは暑くないですか?

 ちなみに私は三重です。地味なんでわかりづらいと思いますが・・・伊勢海老、伊勢神宮が有名です。

 

[15] Re: 2回目に挑戦!! 

 コズ

2010/07/29 22:08

ぽんたさん〜


すぐにお返事ありがとうございます。
私もパートです。そうですね。稼げば、何とかなりますよね。

私も助成金入るの待ちです。
でも、今回立て続けに使ってしまったので、来年までもう使えませんが・・・

まずは凍結胚は採卵から比べたら、お金もそこまでかからないので、自費で頑張ります。


三重わかりますよ。
10年近く前に仕事で、半年間名古屋にいたので、
その時、長島スパーランドでしたっけ?2度行き、
長島温泉に泊まりました。絶叫好きの私には、たまりませんでした。


私は北海道の札幌に住んでます。
食べ物は、美味しいですよ〜


こっちは、ここ最近ずっと雨で蒸し暑いですが、
きっと三重から比べたら涼しいですよ。


名古屋に行き始めたとき、夏だったので、暑さにびっくりしましたもん。
それから比べたら涼しいもんです。
気温平均28とか位ですし・・・



話変わりますが、結果院生でも、遅れて陽性になる方もいるってきたことありますが、それってどうなんでしょうか?聞いたことありますか?

[16] Re: 2回目に挑戦!! 

 ぽんた

2010/07/30 21:08

 こんばんわ〜

 よよたん☆さん、無事に採卵おわりましたか?

 病院でゆっくりしてるころかな?

 ごはんは食べましたか〜。私は採卵後麻酔が切れたら無性におなかがすいたので・・・

 コズさん、遅れて陽性になるっていうのは聞いたことないですが、前の病院は判定が血液検査だったのですが(今の病院では尿検査です)子宮外妊娠だったとき10日後の検査のときはホルモンの値が少なくてその3日後に20倍以上あったので(結果子宮外でしたが)もしかしてないとは言い切れないかもしれません。

 気になるようであれば自分で検査してもいいかも!

 私の場合、今にも生理がきそうです。

 名古屋にいたのですね。名古屋はときどき買い物に行きますよ。

 長島は家から30分くらいです。私も絶叫系、大好きです。

 でも歳のせいか恐怖心がでてきました。

[17] Re: 2回目に挑戦!! 

 よよたん☆

2010/07/31 21:27

こんばんは☆

ん・・・・・お二人とも残念だったんですね〜(;_;)

コズさん
凍結胚があるようなので立ち直るのも早いといいな〜
沢山凍結胚ができるって有り難いですね〜羨ましいな〜

ぽんたサン
なんですか??その卵巣若返りプログラムって??
すごい事ができる病院なんですね〜
私は不妊専門病院じゃないから、そんな話し聞いた事もありません!!

お二人とも2ヶ月お休みして次ぎ!!なんですね〜2人一緒なら心強いですね♪


さて私は無事に採卵が終わりました〜

いや〜全身麻酔ですが少ないのか今回も痛かったです(>_<)
術後2時間点滴されながらトイレも水もダメでこの時間が長かったです(^_^;)意識もうろうとしてましたが
朝食抜きでお腹が空いてたし、注射のせいでノドがカラカラに乾ので早く水分補給したかったです。
遅めの昼食もしっかり完食!!

やたら眠くて1日中寝てましたよZzz
退院してきた今日もZzz


6コ採れて5コが正常受精しました。(前回と同じ)

お迎えまで何コ頑張って育ってくれるのか毎日ハラハラドキドキですね〜

胚盤胞まで育てた方が着床率が高いけど、その前に分割が止まってしまっても困りますからね〜

来週火・水あたりにお迎えできるかな〜
毎日の注射通院がまだ2週間ちょっと続くので判定まで長いな〜


[18] Re: 2回目に挑戦!! 

 ぽんた

2010/08/02 12:26

こんにちわ〜

 よよたん☆さん、採卵おつかれさまでした。

 6採れて5個が正常受精したなんてすごい確率じゃないですか〜。

 そのまま元気に育ってくれるのを私も応援してますね。

 明日かあさってにお迎えなんですね〜。

 またドキドキの日が続きますね〜なんか私もワクワクします。

 少しでも緊張がやわらぐようにそれまでたくさんお話しましょうね〜。

 卵巣若返りプログラムですが、私も転院するまでそんなのがあるなんて知りませんでした。

 7個くらい項目があるのですが、ウオーキングやルイボスティーなど簡単に始められるのもありました。

 今日は今から仕事です。がんばるぞー!!

[19] Re: 2回目に挑戦!! 

 よよたん☆

2010/08/02 16:24

こんにちは〜

昨日卵チャンが1コ脱落しちゃいました(/\)
残り4コは胚盤胞までいけると思いますよ。
と昨日のDrは言ってたのに
予想外に今日お迎えになりました。
卵ちゃんの確認の電話をした「今から移植しますから来て下さい」って…

もうドタバタでした。

1コはキレイナ8分割のG1でしたが、もう1コはG2〜3で2コお腹に戻しました。

残り2コが分割が遅れぎみで胚盤胞までいけないかも=凍結胚ナシ になるかも…
凍結胚が1回分でもあってほしいのにな〜

どうにか今お腹に戻ってきた子達に頑張ってほしいです(*^^*)

[20] Re: 2回目に挑戦!! 

 コズ

2010/08/03 02:53

遅くにゴメンナサイ。

いつも旦那が帰ってくるの遅いもので、この時間はまだ、起きてる時間なもので・・・
私も23時まで仕事なもので・・・


ぽんたさん、私も子宮外妊娠で両方卵管摘出したので、そんなことは、ないんですが・・・
生理来ました。  なんとなく神望みなところあって、
妊娠判定出てないけど、もう少し注射続けようとする、病院もあると聞いたので、聞いてみました。


ぽんたさんは、又採卵からなので、私より全然大変ですよね・・・

でも、良い卵ちゃんいっぱい出来ると良いですね。
北海道から、応援してますよ。



よよたんさん、


お迎えしたんですね。
いきなりで、忙しかったんでしょうね。
お疲れ様です。

きれいな、卵ちゃんも採れたようなら、うまくいってくれるのを、願いましょう。私も北海道から、願ってますよ。




[21] Re: 2回目に挑戦!! 

 ぽんた

2010/08/04 21:40

こんばんわ〜

 よよたん☆さん、移植終わったんですね。

 G1なんてすごいじゃないですか〜

 しっかりよよたん☆さんのなかにしがみついててくれるように応援してますね。

 ばたばたみたいでおつかれさまでした。

 結果はお盆くらいですか?

 ストレスためないように発散してくださいね。

 コズさん、私も生理きちゃいました〜

 また次にむけてがんばりましょうね。

 次の採卵は10月予定なので少しゆっくりしたいと思います。

 仕事おそくまでなんですね〜。

 無理せずがんばってくださいね。

[22] Re: 2回目に挑戦!! 

 よよたん☆

2010/08/04 21:41

こんばんは☆

今日、残りの卵ちゃんの結果がでました。
2コ残っていたのですが胚盤胞まで育って凍結できたのは1コでした。
前回2コ凍結できたのですが今回は減ってしまいました・・・
でも凍結できただけでも有り難いと思ってタイムカプセルで待っていてもらいます♪

判定がお盆明けなので、まだまだ長いです。
注射でお尻もパンパンです(^_^;)

コズさん 応援ありがとうございます。
お仕事で帰りが遅いんですね〜大変ですね〜
夏バテは大丈夫ですか?お仕事頑張って下さいネ

[23] Re: 2回目に挑戦!! 

 コズ

2010/08/11 20:50

こんばんわ〜


よよたんさん、判定お盆あけにわかるんですね。
私までドキドキしますよ〜
良い卵ちゃんきっとうまくいくこと、私信じてますよ!

注射、腕もお尻も、本当硬くなって、青タンできたりで痛いですよね・・・
でも、この痛みが効果あると信じて、もう少し頑張ってくださいね。  私はお盆忙しいので明日から、連勤のロングでお仕事頑張ります。今は治療ないのでまだ全然ましです。



ぽんたさん、10月採卵なんですね。
少しゆっくりして、気分転換なんていうのも良いかもしれませんね。

私も9月生理来るまではゆっくりしてます。
こないだ、旦那と3時間半もカラオケしちゃいました。


でも大声出したら、すっごくすっきりしました(笑)

[24] Re: 2回目に挑戦!! 

 よよたん☆

2010/08/16 20:09

こんばんは

今日判定で妊娠していることが分かりました。

前回の流産の事があるので不安で不安で、いつになったら安心できるのか・・・

いままで ありがとうございましたm(_ _)m

[25] Re: 2回目に挑戦!! 

 ぽんた

2010/08/18 09:25

おはようございます。

 お久しぶりになってしまいました。

 よよたん☆さんおめでとうございます。

 ほんとよかった。流産も経験してるので不安もあると思いますが、よよたん☆さんが元気な赤ちゃんが産まれるように応援してますね。

 今度はママ友になれるように私も治療がんばります。

 コズさん元気にすごしてますか?

 生理まちですか〜私もです。

 いつもなら生理がこないように祈る気持ちなのに。

 北海道も暑いですよね〜。夏バテしないように栄養とってくださいね。

[26] Re: 2回目に挑戦!! 

 コズ

2010/08/23 02:49

よよたんさん


おめでとうございます!
良かったです。
私も嬉しいです。


流産私もしてるので、不安な気持ちわかります。
でも、次は大丈夫と私も遠くから信じてますよ。




ぽんたさん

はい。生理待ちです。でも今回は自然に来るのを待つので、ちゃんと来てくれるか・・・・


流産してからホルモンバランスで薬飲んで起こしていたので、まず来かが、問題です。



ぽんたさんも生理待ちですよね。
よよたんさんに引き続き、妊娠できるよう頑張りましょうね。


ちなみに19日旦那の弟のお嫁さん無事出産しました。
先日赤ちゃんに会いに行ってきました。
本当可愛かった。そして、少しうらやましかった。


旦那さんも旦那の親もお産に立ち会ったようで、
その時のビデオカメラ見せていただきました。


お嫁さん最後まで声上げずの出産。
ガマン強いなと感心でした。
へその尾は、旦那さんが切ってました。
今は前もって言ったら、切らせてくれるそうです。



ぽんたさん私たちも頑張りましょうね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと