1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 我が子を抱くその日まで☆B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

我が子を抱くその日まで☆B

 し〜も

2010/07/18 08:41

不妊治療を始めてもうすぐ4年目になります。
35歳のし〜もと申します。

重度の子宮内膜症のため、骨盤内癒着などがあり卵管も機能をほとんどしていないそうです。
手術で綺麗にはなったようですが、年齢的なこともあり体外受精にステップアップしました。

ぜひ、同じような方がいらっしゃったら遊びに来ていただき、いろんなことをお話しませんか?

こちらでは、皆さんのストレス解消のためいろんな愚痴も受け付けていますよ♪
そして、ストレスフリーになっていただき、皆で笑顔で卒業できるように励ましあい、支えあっています。

どうぞ宜しくお願いいたします(^^)♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/07/18 09:17

☆りんご☆★さんへ


そんな〜〜(大泣)(>。<)
そんなことって・・・

神さまは本当に意地悪です・・・


でも、でも。
そんな辛いときにこのスレで報告してくださって
本当にありがとうございます!



辛かったですね・・・・

先生も今回の理由がわからないのですか?
ん〜〜〜・・・・

なんでなんだろう???


りんご☆★さんは今回、内膜もホルモン値も全然悪くなかったんですよね??
だとしたら、やっぱり卵ちゃんの生命力なんでしょうか・・・

私は、子宮外妊娠などのほとんどが卵管で起こることから、実は内膜ってそれほど深刻になるほどは
妊娠に関係ないんじゃないのかなって思っているんです。
ということは、やはり卵ちゃんの生命力かなあと。

りんご☆★さんの年齢を私はわからないのですが、歳をとるごとに卵の染色体などが異常を起こしやすいと言いますし・・・

実際、私はいつも3個ぐらいしか採卵できずにいて、そのうちの1個しか育ちません。
なので、その1個に賭けるわけですが、ほかの卵はやはり年齢的なものもあって
異常分割したり、ストップしたりします。(涙)

肺盤胞まで育っても、もしかしたら移植後に止まってしまったのかもしれませんね・・・

すみません・・・
一番りんご☆★さんが辛いときに、かけてあげられる言葉が見つからなくて・・・

でも、書き込みを見て少し安心したのは、もう前向きにっていらっしゃると感じたこと。
本当にえらいなって思います。


私は、神様が心や体などが一番いい状態のときに必ず子どもを授けてくれると信じています。
今回は、まだそのときではなかったのかもしれません。

でも、絶対に絶対に必ずそのときは来ますよ!!

りんご☆★さん、今はいっぱい泣いていいんですからね!我慢しないでくださいね!
そして、また明日から笑顔で一緒に歩んでいきましょう!!
私は、りんご☆★さんの心のサポートを全力でさせていただきますから!!

そして一緒にベビちゃんを抱きましょうね!



☆くまのブーさんへ

忙しいときに書き込みをしていただき本当にありがとうございます(感謝)

昨日、無事に?なんとか?採卵してきました。

でも実は。。。。

大変な一日でした!




皆さんも良かったら聞いてください・・・(//.//)



昨日は13時半から仕事があって、絶対に遅れられなかったので、病院の先生にもそのことを伝えていました。

採卵は9時半からの予定でしたが、4人目ということで少しずつ遅れて
実際に自分の順番が来た時は10時になっていました。

それで、少しあせっていたこともありましたが
先生が、「今回は仕事もあるようだから、麻酔の量を少し減らして、痛み止めを多めにしましょう。
だから意識がある中での採卵になりますよ」といって
採卵がスタートしたんです。

初めての、意識がある中での採卵。

も〜〜、めちゃくちゃ痛くて「うううう〜!」ってかなりうなっちゃいました。(@。@)

痛み止めをしてもらってこの痛さだったら無麻酔採卵はどれほど痛いんだろうって。

で、病室に戻ってきてすぐに点滴で麻酔を覚まさせようとしたところ、
10時に採卵がスタートして10時半には意識が戻りました。
看護師さんが目覚めの早さにめちゃくちゃびっくりしてましたが・・・

そして、点滴を2本打つ間、目を覚ましたり眠ったりを繰り返していて・・・
12時過ぎに終わり、診察。

でも、私自身が麻酔のすごさをわかっていなかったのでしょうね。甘かったです。

先生が私の顔を見るなり「真っ青よ!大丈夫?仕事できないよ」って。
事実、足はフラフラ。ものすごい吐き気と貧血でぶっ倒れそうでした。

なんとか、卵が6個採れたことを聞き出して退出。

義母の車の中で何度もはきそうになりながら仕事現場に向かい、車の中でお化粧をしました。

そして13時半過ぎに現場に到着。

スタッフと合流したのですが、顔色はお化粧で隠せず、皆に心配をかけ
挙句の果てには、仕事のできる状態ではないと判断されて家に帰されてしまいました。トホホ・・・(涙)

一体、何のために頑張ったんだろう・・・

病院にも、先生にも、仕事のスタッフにも、義母にもたくさんの方々に迷惑をかけただけで
今回の採卵は終了しました。

も〜〜〜
自分がすごく嫌になりそうです。

私が、すべてを成功させようと欲張ったために起きたこと。
本当に自分のバカさ加減に嫌気がさします。


ただ、良い事もありました。
卵が6個も採れたこと。
いい形だということ。
そして、何より、仕事のスタッフの中のプロデューサーの女性の方が体外受精の経験者だということがわかり、
なんと、私の気持ちをわかってくれて今回は家で養生しなさいと言ってくれたのです。
その方も38歳で双子を授かったとか。

今回のことがなければ、不妊治療のことについて話すこともなかった相手なので
本当に、驚きとともに嬉しさもこみ上げてきました。


・・・というような感じの一日でございました。

なんか、怒涛のような一日となりましたが、
6個も採卵できたことはすごく自分にとっては大進歩。

受精・分割と壁はまだまだ高いのですが、卵ちゃんを信じたいと思います。

そして、水曜日に桑実胚まで育っていてくれれば移植となります。

あとは神頼み・・・ですね。

頑張ります。







[2] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/07/20 10:22

みなさん、こんにちは。
梅雨が明け、毎日茹だるような暑さが続いてます(>_<)
私はこの連休に別府へ友人達と行ってきました(^∇^)
湯布院などにも行ったのですが、山間では雨が降ったりして涼むこともできました(*^∀^*)
友人とも久しぶりに再会し連休を満喫することができました♪


くまのブーさん

ご実家でのんびりと過ごされたのでしょうか?実家っていいものですよね(*^_^*)
今では実家に近いせいかあまり行くこともなくなりましたが、新婚当時はパートもしてなかったのでよく帰ってました。

週末には梅雨が明けましたが、北海道も梅雨明けしましたか?こっちは連日30℃越えでダラダラしてます(^_^;)
梅雨のジメジメした暑さよりはマシかな?う〜〜〜ん、でも本当に暑くてぶっ倒れそうです(-_-;)

今週末にはお泊まり保育があります。パートなので関係ないと思っていたのですが、園児から招待状をもらいました(*^∇^*)
書き慣れない字で一生懸命書いた可愛らしい招待状です☆サプライズでしたよ!嬉しかったです(^ー^)v
夕飯へのお誘いが書かれてました。その日は私の誕生日!しっかり年長児の作るカレーでお祝いしてもらっちゃお〜っと♪


りんご☆★さん

今回は残念な結果だったんですね。何と声をかけていいのか・・・。
私も陰性だった時ドクターに「なんでだろう」と不思議がられました。
それほどにも状態が良かったのに着床にすら至ってなかったんです。ほんと、こっちが聞きたいですよね「なんで?」って。

し〜もさんも書かれてましたが、本当に一番いい時に授かれると私も思います。だから絶対にその時が来ると信じてまたがんばりましょう!

今回は残念な結果となりましたが、その分がんばってこられた自分へのご褒美として沖縄を楽しんで来てください☆
そして、お土産話をたっくさんしてくださいね!


し〜もさん

大変な目に会いましたね・・・。体調の方は大丈夫ですか?

救いだったのは女性スタッフの方が体外経験者であったことですね!
そして、義母様にも感謝ですね(*^∀^*)きっとし〜もさんのことを誰よりも心配されたはずです。
とにかく体調が心配です・・・。もう少し自分の体を大事にしてあげてくださーいッ(`ε´)

でも、今回は頑張った甲斐がありましたね!!採卵6個だなんて!羨まし〜い(≧∀≦)
この調子で受精・分割と進むことを祈ってます(U人U)
こんなにも頑張って辛い思いもしてきたんだから移植できるはずです!
とにかく明日は頑張ってください!そしてあまり無理をし過ぎないでくださいね!!

[3] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/07/21 20:48

☆赤ずきんさんへ

本当に大変な目に遭いましたが、なんとその後も大変続きでした〜(>。<)
ううう〜。

実は、昨日の夕方からものすごい腹痛に見舞われ、動けない状態に・・・
義母に病院へつれてもらったのですが、もしかしたら盲腸とか結石とかもしれないとのこと。

病院でCTをしてもらったら、なんと(@。@)

採卵で卵巣が腫れているのと、腹水、そして・・・


「便秘」

だったんです・・・(恥)



めちゃくちゃ痛かったんですよ〜。トホホ。

実際、卵巣が腫れているから移植はやめようか?という話も出たりして、本当に辛かったです。

深夜には腹痛がおさまったので、移植することが決定し、今日してきました。


私が通っている病院は、採卵後に移植するまで卵の状態を教えてくれません。
移植当日にならないとわからないので、もし全滅とかしていたら、
移植できると思って病院へ行き、そこでダメとわかったりするんです。(涙)

だから、今日ものすごく不安な中病院へ行ってきました。

結果は採れた卵6個のうち、6個とも受精してくれていて、なんとすべて桑実胚になってくれていました。
一番いいのを移植し、胚盤胞までなれば残りを凍結することにしたのですが
3個ぐらいは凍結までいけるのでは?とのお言葉をいただきました。

今回、採卵3回目にして初の凍結かもしれず、すごく嬉しくて、昨日までの悲劇が吹っ飛んじゃいました!


ただ、卵巣が腫れているということは疲労しているということなので、
移植はしましたが、あまり期待はしないでおこうと思います。

体が万全でないのに移植するという選択は、かなり辛いものでしたが
凍結卵ができるという前提で、移植を決意しました。


貼り薬と膣錠の日々が始まりますが、8月の上旬の判定まで、心穏やかな日々を過ごしたいと思います。

[4] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 くまのブーさん

2010/07/22 13:34

みなさんこんにちわ〜

りんごさん。
結果残念でしたね。。。
確かにもうここまでくると私もそうですが何が悪かったとかもうわからない次元の話ですよね。
あとはもう戻していくしかないと言われました。

どこかのブログでみたのですが、自然妊娠と同じで確率の問題だから3回に1回成功できたらいいほうだと言っていた先生もいるようです。
そう考えると1回でできた人ってすごいですよね。

旅行ですか〜いいですねー普段頑張って仕事に治療に励んでいるのですから、もうパ〜っと遊んできてくださいね♪

気分転換して休んだらまた頑張ればいいですよね。
また旅行計画などお話聞かせてくださいね(*^_^*)


し〜もさん。
大変でしたね〜!(◎o◎)!
頑張りすぎちゃったんですねきっと。
身体が悲鳴をあげるほどだったと思うと辛いです(>_<)
どうかもう少しご自分の身体を労ってあげてくださいね。

でも、その甲斐あって??すごいじゃないですか〜6個のうち6個受精、しかもすべて桑実胚だなんて(●^o^●)
ほんとご褒美みたいですね〜♪私も嬉しいです♪♪ヨカッター
それにしても6個で腹水までとは人によって身体への負担はやはり違うんですねー(+o+)

体調もう大丈夫ですか??
きっと移植もしたのでお腹も張ってるんではないですか??

便秘だったみたいですが、例のブツはでたでしょうか!?(笑)
でもほんと盲腸とかで手術とかにならなくてよかったですね。

ほんとに色々と大変でしたが無事移植までいって良かったです☆
ほんとにお疲れ様でした(*^_^*)

あとはもう結果を待つのみですね。
過度に期待し過ぎない方が気にしなくていいと言う人もいるので、その方が赤ちゃんにもいいのかも(^・^)
とっても大変だったのでまたご褒美があるといいですね♪
イイ結果を祈っています(^人^*)


赤ずきんさん。
別府へ行かれたのですねー。楽しまれたようでよかったですね〜♪
いいな〜友達と旅行ってホントに楽しいですよねー(*^_^*)

うちは二人とも実家が大好きなので何もすることがないお休みはよく実家に帰っています。

お泊まり会なんですねーうちの園はお楽しみ会という名のお泊りではなくご飯を作って食べて肝試しみたいなことをしておわりのようです。
招待とは嬉しいサプライズでしたねー☆

週末に誕生日ってことは、赤ずきんさんも7月生まれなんですね(*^_^*)

連日30度超えしているんですねーそれはすごい(@_@;)
さすがに30度超えはこっちはたまにしかありません。
というかいままでほとんどなかったのに今年は何度かあり、温暖化ってやつのせいではと思っています(-_-;)


さて私は生理もきて内診もOKがでたので今周期に移植予定です。
今回もホルモン周期なのですが、今回は内膜の状態をみながら移植することになり移植まで何度か受診することになりました。
また交通費だけでかなりの出費になりそうです(涙)

でもやっとお迎えにいけるので頑張ります♪







[5] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/07/22 19:38

みなさん、こんばんは。

毎日、暑いですね〜(>_<) ヤんなっちゃいます(ToT)
仕事がお休みの日にはエアコンの効いた部屋から出られません(^_^;)

母親のお産で今月末まで臨時預かりの子が園にいます。
その子の母親は中学時代の部活のキャプテンだったか副キャプテンでした(゜□゜)
その子、紙オムツのCMに出演できそうなくらい可愛いんです(*^_^*)
なので今、恒例のアルバム制作しています。あまり時間がないけど休日返上で頑張って作ってます☆


し〜もさん

お体は大丈夫ですか?読んでてビックリしましたよ(゜□゜;)
便秘はなめてちゃいけませんよー!うちの主人、数年前に便秘でぶっ倒れちゃったことがあります(>_<)
しかも特大サイズの浣腸を2本ですよ(//〜//) 
今では笑い話だけどあの時は最悪なことも考えてしまうほどでした。その位、急変したんですよ〜。

卵巣の腫れは引きましたか?まだ張ってるんだろうな(/_;)
でも、無事に移植できて良かったですね(*^∇^*)
しかも全部が桑実胚!おまけに残りの数個は胚盤胞にまでなりそうだとのこと。本当に喜ばしいです(≧∀≦)

でもでも、体はとっても疲れてますからね!とってもとってもしんどい思いをさせてますからね!
無理しちゃダメだと言ってもお仕事の事を考えると無理しますよね(>д<)
だからせめて疲れた時は家事もサボってご自分のお体を第一に優先して休ませてあげてください☆
たとえ睡眠が取れなくてもゴロ〜ンと寝っ転がるだけでも違いますから(*^_^*)
上から目線でもの申してしまいましたが許して下さい<(_ _)>

判定日まであと半月。忙しくてもストレスは無しの方向で!あまり考えず(きっと考えちゃうけど)穏やかに過ごしてください(^∇^)


くまのブーさん

内膜の状態を診ながらの移植ってことは通院が大変ですね(T_T)
でも、ベビちゃんを迎えに行くためだ!と思えば頑張れますよね(^ー^)
通院時間がとても長いですが、気を付けてくださいね☆
うまく移植できること願ってます(^人^)

お泊まり保育は今年初の試みです☆なのでどうなる事やらって感じなのですが、
年長児クラスの担任はしっかりしているので成功すると思います(^_^)
保育士から何か出し物をしたら?と提案があり同僚が「赤ずきんは?」なんて言ったので
『このスレ見てんのかィ!?』と正直ドキドキしちゃいましたよ〜(^_^;) 
偶然だったんですが私の書き込みを見たらすぐに分かっちゃいますから焦りました(-_-;)
治療内容など同僚に話してないことも多いので・・・。

くまのブーさんの園はお楽しみ会があるんですね!ご飯は園児も一緒に作るんですか?
肝試しもあるなんて楽しそう!お化け役は保育士がするんですか?それとも少々怖〜い所を選択して行うのでしょうか?
なにせ私、“S体質”なのもで(^m^) 園児達の怖がったり驚いたりする姿・・・想像しただけで面白そうです( ̄∀ ̄)
こんな体験は幼い時しかできないから子供達にはおもいっきり楽しんでほしいです(^_^)

お互い暑い中の保育は大変ですが『保育園でのお母さん』として頑張りましょうね\(^o^)/

[6] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/07/24 09:55

桑実胚移植から3日目。
まったく症状という症状はなく、仕事で外泊続きだったので基礎体温も測っておらず
めちゃくちゃな日々を過ごしております(@。@)

いつも新鮮胚移植ばかりで、初めて桑実胚の移植でしたが、ここまで症状がないと不安も大きくなりますね。
少しぐらい、チクチクとかシクシクとかしてくれたらいいのですが・・・


☆くまのブーさんへ

卵6個で腹水って、やっぱり珍しいですよね〜・・・

私もびっくりしました。

自己注射(フォリスチム)をしているころから右の卵巣のあたりが少し張ったりしていたので
右卵巣が反応しているな〜とは思っていたのですが

こんなに大変なことになるとは!!


年齢が高いこともあって、体に柔軟性がないのかもしれないですね(@。@)

卵巣も、大きくなる力が少ないのかな・・・


でも、なんとか6個もとれて、いい状態で育ってくれているのが救いですね!
病院に凍結確認をするのは来週の火曜日なので、それまではドキドキですが
今度こそ、凍結卵ができることを願いたいと思います。

ちなみに・・・

例のぶつは、病院から処方してもらったお薬を飲んで、少しずつではありますが出ています(//.//)

お腹の腫れはまだありますが、それよりも顔のむくみがすごいですっ!!(@。@)

この治療を早く卒業したいものですね!!


☆赤ずきんさんへ

確かに!!

便秘はあなどれない恐いものですね!!

実は、昔に便秘で一度倒れたことがあり、それ以来、市販の便秘薬で便を出していました。
でも、アレって、癖になるじゃないですか!?
1個だったのが2個に。3個に。・・・と
どんどん量が増えていき、恐くなって飲まなくなっていたんです。

でも、鍼治療とかでずいぶん良くなっていたから、まさか便秘だったとは・・・

とにかく、今は体がボロボロです・・・。


仕事も忙しいこともありますが、暑さにもやられています。
福岡や佐賀は、めちゃくちゃ暑いんですね!?
びっくりしました。


とにかく、今回はあまり期待をせずに、頑張らない方向でやっていこうかな?と思います。
(なんじゃそりゃ??(*^^*))



[7] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/07/24 11:04

みなさん、こんにちは。
とにかく暑い毎日です(>_<)夏バテには注意しなくちゃ!ですね☆


し〜もさん

お仕事、お忙しいようですね(/_;) 暑さにもやられてますよね(-_-;)
体調の方はどうでしょうか?少しは便秘も解消されたかな?
主人は1日に少なくとも2回はトイレに引き籠るほどの快腸の持ち主なんですが、
数年前の時は10日以上出てなかったようです(^_^;)
今はちゃんと出ているようで朝夕しっかり引き籠ってますよ(^_^)v 因みに私も便秘症です!

いよいよ火曜日に凍結確認なんですね!わ〜ドキドキですね!!
私までドキドキしちゃいますが、大丈夫って気がします。無責任だって思わないでくださいね(^_^;)
今までの採卵数より多かったわけですが状態も良いとお墨付きだし、ドクターの心強い「凍結できるのでは」発言もありますし。
体調を崩されたのはし〜もさんの頑張りすぎと、おなかの中の卵ちゃんがしっかりたくさん育ったから。
体が辛い思いをした分、成果は順調に出てますよね!
だからきっと大丈夫って私は思ってるんです(*^_^*)でも、ドキドキしますよね☆

私は以前、胚盤胞移植後おなかはシクシク・チクチクで胸は張っていたから良い兆候だと思っていたら撃沈(TдT)
妊娠した時は全く症状が出てなかったし、移植に向けてスタートしようとしていたので何にも考えずお気楽にしてました。
だから陽性か陰性かなんて神様しか分かんないですよね!それを実感しました。それにその時々で症状が違うって言うし。
私も次回の移植後は期待せず、頑張らず、焦らずでやってゆきたいななんて思ってます(^m^)


私事ですが・・・。
昨日はお泊まり保育がありました。日中は暑くて暑くてかなり疲れていました(-_-;)
正直、早く帰ってシャワーを浴びたいという仕事そっちのけな考えばかり・・・f(^_^;)

18時半過ぎに園児の作ったカレーを暑さでやられたおなかに何とか流し込み、保護者の方から頂いたメロンと
保育士から招待のお礼にと送ったスイカをみんなで食べながら正社の方の劇を見て過ごしました♪
後片付けをしていると「集合」の合図がかかり『?』な私。
すると閉め切られた扉が開き「赤ずきん先生お誕生日おめでとう」と園児がケーキを持って入場してきました☆
5本のローソクが立てられ“赤ずきん先生お誕生日おめでとう”の文字が入ったチョコプレート!
そのサプライズにはビックリしましたが、本当に嬉しくて嬉しくて涙が出ました(T∀T)
みんなで切り分けいただきました♪世界一おいしいケーキでした(*^〜^*)
そして自分達のボックスから大事にしていたクワガタや風車の折り紙をごっそりプレゼントしてくれたり、
肩たたきをしてくれたりと疲れも吹っ飛ぶ時間となりました(*^∇^*)
その後、花火をして私達は帰宅しました。子供達は壁面制作をしたりもしたようです。

園長夫人にいつだったか「私の誕生日は723。何さん?なんですよ〜」と
さり気に話したのを覚えてらっしゃったようで、用意してくださったみたいです。

いつも気遣ってくださる園長と園長夫人。辛い思いをし更に気遣ってくださってます。
その優しさが本当に嬉しかったし、きっと元気付けるためにしてくれたと思うとその気持ちだけで胸がいっぱいになりました。

昨日、園長が「先生が帰ってこられてやっと園のみんなが揃ったって思うんです。
子供達も飛びついてゆきますし、我が子だって先生が大好きだから」と言ってくださいました。
社交辞令だって分かってても嬉しいものです(*^_^*) 迷惑ばかりかけている私ですが、これからも頑張って働くゾっって思いましたよ!

帰宅途中には満天の星空に「お母さんは本当に幸せ者だね」とお空のベビにも報告しました☆

[8] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/07/25 22:16

☆赤ずきんさんへ

うるうる〜(涙)
とってもとっても素敵な誕生日になりましたね!!
赤ずきんさんの毎日の仕事ぶりや、日々、いろんなことに感謝できる優しさが
周りの皆さんや、子どもたちの赤ずきんさんへの愛情となって最高のプレゼントとなったんだと思います。
本当に、すばらしいです(涙)
きっと、お空のベビちゃんも誇らしげな笑顔でお母さんを見ていることでしょう!

それにしても、素敵な職場ですね(^^)

確かに、正社員とパートの問題とかもあると思いますが、こんなサプライズがあると嫌なことも吹っ飛びますね!!



私はフリーで仕事をしているので、ちょっといいな〜♪って思っちゃいました。


それに私の仕事って、ある意味、嫉妬やねたみの多い世界でもあるので・・・
あることないこと、結構いろんなこと言われてきて、時には涙することもあったな〜(@。@)

でも、そのおかげで今は強くなったし、人生は幸せと不幸は半分半分というので
私は、これから幸せがあるのかな〜なんて呑気に構えています(^^)☆


ちなみに、今日も症状が全然出ていません。
本当にお腹の中にいるのかな〜なんて、ちょっと半信半疑になっています。
もう3回目なのに、こればかりは慣れないですね。

火曜日に中間採血があるので、それで判定前にある程度は予測がつくと思っています。

肩の力を抜いて、とにかくリラックスして過ごしますね!!



[9] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/07/27 09:08

みなさん、こんにちは。
昨日は主人にパソコンを占領されたので遊びに来れませんでした(T_T)
携帯では見てたんですけど・・・。携帯からの送信の仕方が分からず断念しました(-_-;)


し〜もさん

そーなんです!とっても嬉しい出来事だったんです(*^∇^*)
当日は朝から盛り上がってたんですよ!
仲の良い先輩パートさんが園児に言ってたようで2歳児までのクラスの子達が誕生日の歌を歌ってくれたり、
年長さんからも「おめでと〜」なんて会う度に言われたりして賑やかでした(^∀^)

園長夫人はお子さんが小さいこともありお泊まり保育に参加されなかったので昨日お礼を言いました。
その時に園長夫人から聞いたのですが、年長の担任がプレゼントを園児に制作させる予定だったそうなんです。
でも、きっと子供達が作っていることを喋ってしまうだろうということでギリギリまでバレない方法を考えてくださったそうです。
こんな事を聞くと嬉しくなっちゃいますよね(^∇^)v

先に話した先輩パートさんが「絶対に赤ずきんは幸せにならないといけない。絶対になれる!」とエールをくれたんです。
この方は十数年前に妊娠6カ月の子を亡くされてます(/_;) 
万歳して喜んでくれたり一緒に抱き合って泣いてくれたり、いつも私の見方でいてくれる頼れる存在なんです。

本当にみんなに感謝です(*^_^*) 今まで色々と衝突したりもありましたが、少しずつ1つになってきてるのかな?なんて思えますよね。


し〜もさんのお仕事って労働の大変さだけじゃないんですね(-_-;)
嫉妬にねたみ・・・華やかな世界なだけに想像しただけでも凄そうです(゜□゜;)
精神的にまいっちゃいますね、そんなドロドロしたものをぶつけられると・・・(>_<)

辛い思いもたくさんされたと思います。でも、そんなこともぶっ飛ばし強くなれたと言えるし〜もさんはすごいです(≧∇≦)

“幸せと不幸は半分半分”良い言葉です!本当にそうだと思いますよ。
某主題歌にありましたよね『人生楽ありゃ苦もあるさ〜♪』って。・・・スミマセン私、おばあちゃん子なもんで古いっす(´ε`)


いよいよ今日は凍結確認ですね。中間採血もあるんですね!そりゃドキドキですよね〜(☆o☆)
これを読まれた頃にはもう結果を聞きに行かれた後でしょうか?
どちらもうまくいってるといいんだけど(U人U) とにかくリラックスです〜\(^∀^)/

[10] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/07/27 12:31

皆さん、こんにちは!

今日、中間採血と凍結確認に行ってきました。

採血の結果はあまり良くないのかわかりませんが、貼り薬が一枚追加になりました。
今まで2枚下腹部に貼っていたのが3枚に・・・

卵胞ホルモンがあまり良くないのでしょうか・・・
(>。<)


しかし、凍結に関してはすごく嬉しいことに6個採卵し、1個移植しましたが
残りの5個全部胚盤胞になってくれたようですべて凍結することができました。
わ〜い!!

今まで、本当に辛い思いをしてきましたが、凍結卵があるというのは、こんなにも気持ちが楽になるものなんですね。
かなり心が楽になりました。

先生も、「これで、兄弟まで産めるんじゃない!?」なんて言ってくれました。

まだ、わからない話ですが、少しだけ希望が見えてきたように思います。


☆赤ずきんさんへ

そうですよ〜!
いろんな試練を乗り越えたら必ず幸せはやってきます。
赤ずきんさんも、様々な経験をされていると思いますが、その分、幸せもたくさんやってくると思います。

私は、以前は「何で自分だけこんな目に遭うんだろう」とかって思いがちでしたが
最近は、自分を修行させてもらって感謝しようと思えるようになって来ました。

このような辛い治療をするのも、きっと神様からの何らかのメッセージなんだと。

お空の赤ちゃんが教えてくれたこと、これからも自分の人生に活かしていかなければならないですよね!

赤ずきんさんの職場の方々の温かい想いを、いっぱい感謝に変えて、そのぶん治療に頑張りましょうね!!

[11] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/07/28 21:31

みなさん、こんばんは。
今日は朝から雨が降ったり止んだり。お陰でいつもの厳しい暑さから解放されました。


し〜もさん

通院お疲れ様でした!
貼り薬が追加になったんですね。私は貼り薬が未経験なので効果が分からずにいるのですが・・・。
3枚も貼ってるんですか?暑い時期なのでかぶれたりしてないですか?
これもベビちゃんのためです!頑張りましょう(^o^)/

受精卵ですが、全て胚盤胞に育ってたんですね(@o@)すご〜いっ♪
やっぱり私が思った通りでしたね!そんな気が強くしたんですよ(^ー^) 本当に良かったですね(^∇^)v
ドクターの仰る様に兄弟も夢じゃないです(*^∀^*)
あんなに辛い思いをしたんだもん!あんなに体が悲鳴をあげてたんだもん!
本当によく頑張りましたよ☆きっと神様からのご褒美です(^_^)


私もよく思ってました『どうして私ばっかり・・・』って。でも、近頃ではなるべくそう思わないようにしてるんです。
し〜もさんの仰る様に私達はたくさん辛い思いや色んな経験をし多くの事を学んだと思います。

たくさんの人達に支えられ生きていること。生かされている事実。そして同時に思ったこと、人は人。私は私。
何も恥じることはないってこと。

私が10の内の1ほどの小さな幸せを感じている時
もしかすると他の人はそれを10と感じているかもしれないし、1ほどにも感じていないかもしれない。
他人と私は必ずしも同じじゃない。だから自分を基準に物事を考えてはいけないとも・・・。

子供を授かれず、申し訳のない気持ちでいっぱいになり自暴自棄になっていた時
「一生に一度しかない人生で、普通の人では出来ない経験をさせてもらっているんだ」と主人に励まされたことがあります。
主人は「修業させてもらってる」「試練はいつかきっと乗り越えられる」と言ってくれるんです。

主人と同じようにいつも弱い私を励まし、元気付けてくださってありがとうございます☆


さてさて、私の基礎体温ですが昨日からやっとこさ高温期へとダラダラ上昇してきているようです(^_^;)
かなり遅いペースですが、私自身気紛れ屋なんで仕方ないかも?って思ってます。
リセット後からついに治療再開!なんだか今からドキドキです(*/ω\*)
いつも頑張っておられるみなさんに追い付きたくてリセットを心待ちにしてます(^∇^)

[12] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/07/28 22:13

みなさん、こんばんは!

今日は、佐賀や福岡は雨模様で、今日は30度を超えずに少し過ごしやすい一日でした。

でも、7月に梅雨が明けてから熱帯夜が2週間続いたのは統計上、初めてだそうです(@。@)

治療をしている私たちにとっては、体調管理をきちっとすることが大切。頑張りましょうね!




☆赤ずきんさんへ

いつもいつも、赤ずきんさんのお言葉には涙がでたり、感動したりしてます。
勉強させてもらっています!!


本当に「自分は自分、人は人」だと思います。

周りに流されず、いつも自分の心と向き合いながら進んでいかなきゃ☆(^^)


・・・といいつつも、ここ最近は再び検索魔の私がいます。(>。<)
人は人・・・なのにい〜〜〜〜〜っ(汗)



実は・・・
フライングしたんですが、めちゃくちゃうっすらとした線が見えたものですから・・・

でもこれは、排卵誘発のために打ったHCG注射の影響だと思うのですが・・・

「心穏やかに」とか「ストレスフリー」とか、偉そうなことを言いながら
実は、めちゃくちゃ小心者で弱気な自分がいるんですよね。

ここから太く、濃くなっていけばいいと思いますが、今の段階では、注射の影響か
あるいは化学流産の可能性もあるわけで・・・

トホホ。





でも、でも、判定日まであと5日。

がんばらなきゃ☆







[13] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/07/29 11:08

☆みなさんへ


やはり注射の影響だったようです・・・(>。<)
今朝のフライングでは真っ白。

あまりにも早すぎたんですね。

落ち込んではないけど、やっぱりなあと、早すぎるフライングに自分でも反省・・・

しかも、今回はまったく症状がありません。

移植前に大変だったお腹の張りも卵巣付近の痛みもなくなってからは
生理前のようなチクチクやシクシクとした下腹部痛も全然なく、胸の張りもありません。

こんなにも症状がないことは初めてなので、自分でも驚きです。

ただ、基礎体温が今まで36.7度前後だったのが、
昨日から36.8度から36.9度まであがってきたことだけが救いかなと思います。

今、貼り薬を3枚、膣錠を朝昼晩入れていますが
今朝から、膣錠の残りカスとともに茶色のカスが出始めました。
今までは真っ白なものだったのに・・・

悪いほうに考えれば、これからリセットするのかも。
良い方に考えれば、着床出血かも。


ん〜〜〜〜〜〜(@。@)

今の時期は、心が壊れそうになるほど揺れてしまいますね・・・これじゃあいけないのに。

すみません。弱気になって。


あと4日。頑張ります。

[14] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/07/29 22:16

みなさん、こんばんは。
暑さ復活!ってくらい暑かったです(-_-;)
今朝、実家からワンのトリミングに用があり連れて行けないからと連絡を受け、私が連れていくことになりました。
トリミング中にショッピングでもしようとウキウキ♪ちょっとオシャレもして出かけました。
・・・ところがワンを預けガソリンスタンドへ行く途中、車を当てられてしまいました(T_T)
最悪です〜〜〜(>д<) 実は私の愛車は主人からのプレゼントだったんです。
もうショックでした(/_;) まぁ双方ケガがなかったのは不幸中の幸いなんですけどね。
みなさんも気を付けてくださいね☆こちらが注意していても相手があるといつ、どのように起こるかは予測できないものですから!


し〜もさん

フライングは私も経験あるから分かります(T_T) うっすら陽性で浮かれていたら注射の影響だったことが何度かあります。
それからはフライングは止めました(^_^;)

でも、まだ分かんないですよ!着床出血だって可能性があるわけだし、体温も上昇してるわけだし。
判定まであと4日あります!決めつけるのは早いですよ!
おなかのベビちゃんが「ママ、頑張ってるのにひどいよ〜」なんて思ってるかもしれないですよ。
あと4日。考えすぎもよくないのかもしれないけれど、とにかく無理しすぎないようにしてくださいね☆
し〜もさんは頑張り屋さんだから頑張りすぎてないか、無理してないか何だか心配です(-_-)

今日は散々な1日だったのでまた気分も改め、遊びにきますね〜(^.^)/~~~

[15] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/07/30 11:05

☆みなさんへ


先ほどリセットしてしまいました!(ノ△T)


今回は自分の体も調子が良くなかったから、仕方がない結果かもしれません。



病院からは、薬をそのまま続けて、
予定通りの来週月曜日に採血ということを言われました。



なんだか、心に大きな穴がぽっかりあいたような感じで
今は何も考えられませんが、仕事に集中して乗り切りたいと思います。



[16] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/07/30 20:38

し〜もさん

なんだか言葉になりません・・・。
うそでしょ!?ってそれしか頭になく・・・。本当に信じられなく、本当に本当に残念です。
とてもお辛い中、報告してくださったんですね。

やはり体が悲鳴を上げていたんでしょうか・・・。
不調だと言われてましたもんね・・・。
それでも薬はそのまま続けないといけないんですね。
月曜の通院まで何とも言えない心情で過ごさないといけないと思うと、私まで辛い気持ちになります。

この悔しさを絶対に次回にぶつけましょう!
し〜もさんには凍結胚があります!
きっと我が子を抱く日はきます!

ショックで何も手に付かないかもしれません。
逆にお仕事に集中されて考えないようにしているのかもしれません。
でも、今はそれでいいと思います。
しっかり泣いたっていいんです。いっぱいいっぱい落ち込んだっていいんです。
そしてまた這い上がってくればいいんです。

私が落ち込んだ時にみなさんの温かいお言葉に励まされては立ち上がって来ました。壁をよじ登って来ました。
一昔前の自分と今の自分を比べればかなり強くなってます。それはみなさんのおかげなんです。

だからし〜もさんが頑張ろうと思えた時、また頑張ってゆきましょう!私達は同じ境遇の友達です。
私達はいつもし〜もさんの見方なのだから・・・。

[17] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/08/04 19:20

☆赤ずきんさんへ

ありがとうございます。
赤ずきんさんの言葉で、もうかなり前向きな自分に戻れています。
辛いことがあったぶんだけ、きっと次に良いことが待っていると信じて頑張ります。

おととい、病院に行ってきました。
先生は、今回はダメだったけどこの5個の胚盤胞はすごくいいので、絶対に大丈夫だと
太鼓判をいただきました。

ほとんどがAAとかABの良好胚だそうです。

ただ、見た目の判断よりも生命力だということはわかっているので、
過剰な期待はせずに、ぼちぼち頑張ろうかな〜と思っています(^^)

今度は9月の中旬ぐらいに移植する予定となりました。

なので、しばらくは皆さんの応援と、仕事に集中したいと思います。


ところで、今回のリセットは驚くほど量が多くて、茶おりから考えたらもう7日になります。
今日もまだ出ている状態です。

自分なりに考えたところ、やはり着床はしかかっていてだめになったのかなと。

いわゆる化学流産ですね・・・


今日、鍼の先生も同じようなことをおっしゃっていました。
判定日前の鍼治療のとこに着床の反応が弱かったけどあったから、
きっと着床しかかってたんだろうとのことでした。


明日ぐらいには、リセットが終わるような気がするので、明日からまた薬を飲む日々が続きます。



赤ずきんさんはいつごろから治療再開ですか?

今度は、応援にまわらせていただくので、精一杯、力の限り応援させていただきますね♪♪









[18] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/08/04 21:18

みなさん、こんばんは。
毎日、暑い日が続いてますね(-_-;)
夏バテなどしてないですか?私は少しバテ気味で体重が落ちてきています(T_T)


し〜もさん

お体は大丈夫ですか?書き込みがなかったのでお忙しいのだろうと思っていたのですがメンタル面も体調も心配でした。

科学流産・・・。やはり妊娠反応があったんですね。それはとてもお辛かったことでしょう(/_;)

鍼灸師の方は脈で妊娠が分かるって聞いたことがあります。また、右左の脈の違いで性別の判定ができるそうですね。
し〜もさんのお体の症状からしても鍼の先生が言われた通りなんでしょうね・・・。

今回は残念な結果となってしまいましたがドクターお墨付きの凍結胚ちゃんがいます!しかも5個!!
グレードもAAやABなんて本当にスゴイです\(^∀^)/
本当に羨ましい!私は残り1個の凍結胚を大事にしなければって感じです。しかも前回よりグレードが落ちるし・・・。

し〜もさんの仰る様に生命力が大事なんですけど、それにしても良好なので私は絶対にし〜もさんがママになる日は近い!
って思います(*^∀^*) しかも兄弟までできそうな勢いですし(^m^)
だから9月中旬の移植に向けてまた頑張ってゆきましょう(^_^)

私はと言うと、なかなかリセットせず、体温も下がらず、気分も悪く・・・。
『もしかして!?』なんて淡い期待とドキドキの不安から解消されたく久しぶりにフライングしました(^_^;)
あれだけフライングはしないって言ってたのに・・・情けないほどに弱い私デス(゜ε゜)
結果はと言うと真っ白!ものの見事に真っ白けでした(T∇T)やっぱ自己検査しなきゃよかったーッ(>д<)
きっと高温期に突入したのが遅かったからかな〜?なんて思います。多分2、3日後にはリセットするんだろうな・・・。

私は10日目に来院するようにとドクターに言われています。
なので治療再開はお盆前後になりそうです。私達夫婦としては8月の移植は見送りたいと思っています。
早くて9月に移植できれば・・・☆うまくいけばし〜もさんと同じ時期になるかな(*^ー^*)
まぁ、そうは言ってもドクターとしっかり話し合って決めなきゃいけないんですけどね。


りんご☆★さん

体調の方はどうですか?お仕事、お忙しくされていることと思います。
沖縄には旅行に行かれましたか?お土産話、楽しみに待ってますね♪


くまのブーさん

通院、暑いし遠いしで大変だと思いますがベビちゃんのために頑張ってくださいね!
無事にお迎えが出来ることを祈っています☆

[19] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/08/04 22:29

☆赤ずきんさんへ

いつもいつも、赤ずきんさんの温かいお言葉に救われます。ありがとうございます!!

フライング・・・

私も、やりたくないけどやっちゃう・・・自分の弱さが大嫌いです(@。@)


今回もリセットが遅れ気味だったんですね!?
前回のようなことがあるから、私だったとしてもドキドキしながらやっちゃいますよ〜!
結果はどうあれ、赤ずきんさんのお空のベビちゃんが必ず戻ってくる日が来ると思うので
焦らず頑張りましょうね〜☆


私は、7月31日が3回目の結婚記念日だったんですが、夫が出張だったので
今週末にお祝いする予定です。

夫から今週末にするよ〜ってメールが来ました。

今回ダメだったときに落ち込んでいたから、きっと私のために励まそうとしてくれているんだと思います。


絶対に夫のために赤ちゃんを産みたいと、今日改めて思いました。


お互いに9月に移植かもしれないのですね??

なんだか、すっごく縁を感じますね(^^)


こちらのスレに来られる皆さんと、絶対に絶対に卒業したいって心から思います。

くまのブーさん、りんご☆★さん、またいつでも遊びに来てくださいね!!待っています(^^)

[20] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 くまのブーさん

2010/08/05 17:14

こんにちわ〜。

お二人の会話は読ませて頂いていたんですが、私はそんな感動することや勇気づけてあげられることは言ってあげられないのでなんだか来づらくなっていました・・・
すいません勝手に。でもこのままいなくなるのも嫌だったので結局また来てしまいました(苦笑)すいません。

し〜もさん、結果残念でしたね。
でもまた着床はしてくれたみたいでおしかったですね。
私は一度も着床がないのですごくうらやましいくらいです。
きっともう赤ちゃんはそこまでやってきてくれてますね。
しかもAAやABばかりとのこと、その手に抱けるのももうすぐです、頑張ってくださいね。

ちなみに私は凍結卵まだけっこうあるけど、ひとつもAが入っているのはないんですよー^^;
だから鍼とかし〜もさんの努力の結果だと思います。
し〜もさんの言うとおり、グレードより生命力のある子が一番でしょうけど、悪いよりは良いほうがいいですもん☆
し〜もさんもとれた残りの卵全部が胚盤胞で、しかもそのグレードはミラクルですよ!(^^)!
きっと妊娠のミラクルも起こりますよ〜♪
あ〜私が楽しみになってきちゃいました(笑)

今は仕事に精をだして息抜きもたまにはしながらリフレッシュして下さいね〜。

あ、結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)
優しい旦那さまと今週末お祝い楽しんでくださいね。


赤ずきんさん、フライング私もわかります。
AIHのときは遅れるたびにというか1日遅れただけでやってましたねー。
真っ白だったときのショックったらないですよね。
しかも前回のことがあるので期待も膨らんじゃいますよね。

でも、赤ずきんさんも絶対に我が子がまたお腹にやってきてくれると思います。
その日まで一緒に気長に頑張りましょうね〜。


りんごさん、沖縄でリフレッシュしてきましたか〜??
計画するときもたのしいですよねー旅行って。
お仕事も最近さらに暑いですが頑張ってくださいねー。



私は内膜も1回でクリアできたので予想より早い移植になり昨日終えてきました。
融解する前よりグレードが落ちてしまい、さらには拡張期から完全胚盤胞に戻ってしまったとのことで
たぶん移植ギリギリの卵のようで移植前から凹んでしまいました(;_;)
でも移植できたということは可能性がゼロではないと思うので、すこ〜し期待して待とうと思います(笑)

逆にだめだろうなという思いがありすぎて考えすぎずにいれてるのでよしとします(^^)
旦那はさすがに凹んでるのがわかったんだけど、私があまりにも後ろ向きなことをいうので、前向きに考えなきゃだめだぞって怒ってました。
でも自分の方が顔は不安そうで思わず笑ってしまい、二人で笑って、ま、なるようになるよねと今日に至ります。

今週いっぱい仕事は休みをもらっているのでのんびり過ごしたいと思います。

[21] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/08/07 17:08

みなさん、こんにちは。
暑い日が続きますね(-_-;) ヤんなっちゃいます(>д<)


し〜もさん

まずは結婚記念日おめでと〜(≧∀≦) ・・・って随分過ぎちゃいましたね<(_ _)>

それにしても優しい旦那様です(*^∇^*) 本当に羨ましいです(#^ε^#)
そんなお優しい旦那様のためにも絶対にベビちゃんを抱きましょう!
きっと大丈夫!!とっても優秀な凍結胚ちゃんが待ってますからね(b^ー゜)
それは心強いですよ!なんてったって5個もいてくれるんだから♪だからその日は必ずやって来ます\(^o^)/

とにかく9月の移植に向けて頑張り屋のし〜もさんは多少息抜きするくらいの気持ちでお仕事や家事をして下さいね☆


くまのブーさん

そんなこと言わないでください!
以前にも書きましたが、私はここでみなさんにたくさんの励ましのお言葉をかけてもらい、どれだけ救われたことか・・・。
みなさんと知り合えたことは今までたくさん流した涙への神様からのご褒美だと思えるほどです(^_^)
きっとみなさんと知り合えなかったらお仲間に加えていただけなかったら、私は今でもグズグズと泣いていたと思います。
くまのブーさんからの温かいお言葉に感謝していますよ☆楽しいお話もできるし、愚痴だって聞いてくれる・・・。
本当に頼もしいです!私よりもお若いのにしっかりなさってるし(*^_^*)
だから、そんな風に思わないでくださいね(^_-)

ところで、もうお迎えに行ってらしたんですね(@o@) ビックリです!
旦那様のお気遣い、心温まります(*^∇^*) みなさんの旦那様は本当に奥様思いで羨ましいな〜(≧∀≦)
でも男の人って役者になりきれないから不安そうな顔だったって分かる気がしますよ(^m^)

し〜もさんも仰ってましたが、生命力が1番大事なのだから。ちゃんとお迎えすることができたのだから。
旦那様の仰る様に後ろ向きにならずにいましょうよ!
お仕事がお休みの間、のんびり過ごしてくださいね☆


私はと言うと、未だにリセットせず(/_;)
来週になってもリセットしないようなら仕事がお休みの時にでもクリニックへ行くべきかな?と思っています。

そうそう、ここ3日主人とケンカしてます(>д<) って言うか、一方的に口を聞いてくれません(゜□゜;)
『何か悪いことした?』って考えたのですが、全く思い当たる節がありません。
段々腹が立ってきたので私も口を聞いてません(`へ´)
そんな状態のせいで(!?)体重が一気に落ちました(^_^;)
いつまでたっても何も言って来ないし謝っても来ないのでお弁当も作ってやるもんか!って意地になってます。
思えばどちらも“お子ちゃま”で恥ずかしいですね(*/ω\*)

[22] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/08/08 19:29

☆くまのブーさんへ

私も、ちょっとびっくりしちゃいましたよっっ(汗)
赤ずきんさんと同じようなことになりますが、私も、くまのブーさんに励まされ支えられ
ここまできているのですから。

逆に、自分の書き込みで気を悪くされたところがあったのなら、本当にごめんなさい。m(_ _)
これからも、普通に今までどおり来ていただけたらと思っています。


それにしても、北海道の気温が沖縄を超えたとニュースでやっていたので驚きました!
北海道の人は冷房設備がきちんとしていないと聞いていたので大丈夫かなと心配でした。
移植もされたんですね??(^^)
移植後に自宅で暑さと闘っていらっしゃるんでしょうか?
あまり無理をされないで、しっかりと姫生活を満喫してくださいね。

ちなみに福岡でも38.3度となったりして、めちゃくちゃ暑い日々を過ごしていますが
毎日、クーラーをドライに設定してしのいでいます。


あ、、、伺ってもいいですか?

凍結していた胚盤胞が、融解したあとに拡張型から完全胚盤胞に戻るなんてことあるんですか?
初めて聞くことだったので、驚いてしまいました。

確かに、凍結すること自体、卵ちゃんに少なからず影響があると思うので
グレードが下がったりすることがあるのは知っていたのですが・・・

何せ、凍結卵ができたことが初めてで、無知なもので・・・


でも卵の生命力は、本当に移植してみるまではわからないものですよね??
先生が、今回のほちょっと無理かもね〜って言って移植された方が妊娠したって良く聞きますし。
質やグレードも、あまりあてにはならないように思います。

過度の期待をしないことってとても大切だと思いますが、移植された卵ちゃんには
ぜひぜひ、お腹に戻ってきてくれてありがとう!!と感謝の気を送ってあげてくださいね!(^^)


☆赤ずきんさんへ

まだリセットされてないのですか??(@。@)
フライングされたのはいつ??
もしかしたら??ってことはないのでしょうか??

確か、前回もそんな感じでリセットが遅れていらっしゃいましたよね??

私、、、、ドキドキしちゃいます!!!


もしかして??もしかして??


でも、旦那様と喧嘩されているのですね!
私たち夫婦もよく喧嘩をしてきたので、お気持ちお察しいたします。
思い当たることがない中で、そのような状態で過ごすなんて、体にも精神的にも良くないはず。
どうにか解決できることを祈っております!!


私のほうは、昨日、夫と一週間遅れの結婚記念日ディナーに行ってきました。
楽しい反面、いつになったら我が子を抱けるのかって考えてしまって一人ブルーになってしまいました。
旦那は、絶対に大丈夫だよって言ってくれますが、こればかりは絶対なんてことはないわけだし。

もし、子どもが今後できなくても、二人で生きていくことも考えないといけないですもんね。
一応、そのようなことも話しました。

貯金も、ものすごい早さでなくなっていく現実・・・


はああ〜〜〜(@。@)

早くみんなで卒業できますように(祈)







[23] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 もんきち

2010/08/08 21:07

みなさま、始めまして。もんきちと申します。

私も不妊治療でなかなかうまくいかず、落ち込むことが多いのですが、このようなサイトを見つけ、みなさんの輪の中に入れていただき、ぜひお互い励ましあってがんばっていきたいと思っています。
もし、よろしければ仲間に入れていただけませんか??

私は、先月の終わりにアンタゴニスト法による体外受精を行いました。
初めて注射による排卵誘発を行い、軽いOHSSの症状も経験し、子を授かるのって大変だと痛感しているところです。
結果は、だめでしたが、まだまだ前向きに進んでいかなきゃと、自分を奮いたたせているところです。

どうぞよろしくお願いします。

[24] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/08/08 21:40

☆もんきちさんへ

初めまして☆(^^)
来てくださって嬉しいです!ありがとうございます。
おっしゃるとおり、子どもを授かるのって本当に難しいなあと、私自身も痛感しています。

でも、苦労をするぶん、生まれてくるわが子に心から優しく接することができると思っています。


体外受精って心も体も大変な思いをしますが、ぜひ一緒に励ましあい、支えあい
わが子を抱く日を目指して頑張りましょうね♪


もんきちさんのおっしゃるとおり、『前向きな気持ち』が一番大切です(^^)
今から私たちのお腹に来ようとしている赤ちゃんは、ネガティブで後ろ向きなお母さんよりも
前向きでポジティブで笑顔の素敵なお母さんのもとに来たいはずですもんね!

辛い治療をしていてストレスもあるかと思いますが、
このスレで思い切り出してしまって大丈夫です!

みなさんと一緒にストレスフリーを目指して前に進んでいきましょう☆

これからもよろしくお願いします♪

[25] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/08/09 20:47

みなさん、こんばんは。


し〜もさん

旦那様と記念日のお祝いをされたのですね!
だけどブルーなお気持ちになられたとのことで、心中をお察しすると私も何とも言えない気持ちになりましたp(´⌒`q)

うちも数年前に今後の話をしていて大喧嘩をしたことがあるんです!
離婚をすれば主人には子供が持てるかもしれないと本気で思ったからです。
大好きな主人だからこそ、私といない方が幸せになれるんじゃないかと思っていました。
そんな気持ちがずっと心の奥にあったのですが、言い出せずにいて言葉にした時には溜まりに溜まっていた状態だったせいか
有ること無いこと口から出てしまい大喧嘩になったんです。
でもお陰で、それぞれの思いを相手に伝えたことで夫婦の絆が強まったと思います(≧∀≦)

うちの話しが長くなってしまいましたが、
お互いを思いやることのできるし〜もさんご夫婦ならちゃんとお話しができていることでしょう(*^〜^*)

確かに“絶対”なんてありません。でも、私はそのないはずの“絶対”って存在を信じてます(^o^)
し〜もさんは“絶対”にベビちゃんを授かれるって私は思っています!

凹むこともそりゃ、ありますよ。みんなそうです。でもでも、また頑張ってゆきましょう☆
私達のベビはきっと他の子よりのんびり屋なだけですよ!
みんなで卒業しましょう!そして、卒業版でお話ししましょうね(*^∀^*)


もんきちさん

はじめまして!
結婚8年、途中お休みもしていましたが治療歴7年になりました赤ずきんです☆よろしくお願いします(*^_^*)

ここでは同じような思いの方がたくさんいらっしゃいます。
私はみなさんにお話しを聞いてもらい救われています(^_^)v
そして楽しいお話しもして楽しんでいます。
みなさんと一緒に卒業を目指して頑張ってゆきましょうね\(^o^)/


私事ですが、未だにリセットしてません(/_;) どうなっちゃったんだろう私の体・・・(TдT)

フライングしたのは先週の水曜日です。私は周期が狂うことがほぼ無いのでフライングしたのですが陰性でした(-_-;)
その水曜日は生理予定日から5日後です。高温期へ移行したのが遅かったので
リセットも遅れてるくらいに思っていたのですが、やっぱりおかしいですよね?

フライングもするつもりはなかったのですが、以前陽性反応をいただいた時に
どうしても陽性ラインが見たくて購入したんです(^m^) おバカでしょ!?
その時のが1本残ってたのでついつい試したくて使っちゃいました☆でも真っ白けで凹みました(/_;)

実はその時の症状に似てるんですよね!
いつもはリセット前に胸が張るのですが全然張りません。
それからおなかが少しチクチクと痛いし、いつもはオリモノが出ないのに水のようなオリモノが出たり。

主人はリセットしない時点で期待大!なので症状は言ってません(あっ、ご心配かけましたが仲直りできました!!)

みなさんに良い結果がご報告できるといいな〜って思いますが、期待はしないでおいて下さいね☆

[26] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 もんきち

2010/08/09 22:46

みなさん、こんばんは。
もんきちです。

今週は水曜日までが仕事なので、気分は夏休みモードです。
私は、次に生理がきてそれが終わったらまた治療が始まります。
それまで、治療もお休みモードなので、明日仕事が終わったら久々にホットヨガにいきます。
ここ一月、注射、採卵、胚移植と忙しくそれどころではなかったので・・・・。
冷え性改善のために始めたのですが、ヨガをしている最中は無心になれて、終わったらすっきりしますよ。
嫌なこともそのときだけは、忘れられます。

し〜もさん

はじめまして。
私の周りには、不妊治療の悩みを相談できる人がいません。職場は女性が多いのですが、独身の方がほとんどです。
だから、励ましていただいて、とってもうれしかったです!
9月に胚移植ということですよね(間違っていたらすみません)
私も、今月か来月に、凍結している卵があるので、移植する予定です。がんばりましょうね!


赤ずきんさん

はじめまして。
赤ずきんさん、もしかして・・・もしかして・・・
と私でも期待してしまいそうな状況ですね。
夏はいちばん体が冷える時期と言われています。
体冷やさないように、ゆったりとお過ごしくださいね。
私は、暑いのですが、腹巻していますよ。

[27] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/08/11 10:25

☆もんきちさんへ

こちらこそ、宜しくお願いします(^^)
ホットヨガ、なんだか体にも良さそうだし、ダイエットにもいいようですね!
私は不妊治療のおかげで!?かなり太ってしまったのでダイエットしなきゃとあせっています(@。@)

前はジョギングをしていたのですが、最近は暑すぎてする気になれず・・・


不妊治療のことって、なかなか人には話せないと思いますよ。
私もほとんど言っていませんし、同窓会などで子どもの話題ばかりになるのがいやで
最近は実家のほうには帰っていません。
なかなか子どもができなかった友達も、ついにおめでたとかっていう話も耳にします。

いろんな思いや、不安を持たないほうがおかしいですよね!?

でもこればかりは焦ってできるものではないので、最近は神様にまかそうってゆる〜い感じでやっております(^^)

一緒に、頑張りましょうね!!


☆赤ずきんさんへ

本当に本当に、私。ドキドキしています!!(@。@)

また検査しましたか??


リセットが遅れているのならフライングという言葉は合わないと思うので。


もし、ビンゴなら、赤ずきんさんにとっても私たちにとってもこんなに嬉しいことはありません。

期待しないでって言われても、しないわけありませんよ〜〜(^^)

またご報告待っています!



[28] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/08/11 18:27

みなさん、こんばんは。

本日、検診に行ってきました!結果から申しますとダメでした〜〜〜(T△T)

一昨日、検査薬を試してみたらうっす〜ら陽性反応が見られました。
昨日の検温では高温をキープ。ホッとしたのも束の間、早朝トイレで出血!
慌てて主人に告げると仕事が忙しいのに午前中休んでくれ、クリニックへ付き添ってくれました。

超音波と触診をしてもらい子宮の大きさや硬さからして妊娠後の流産ではないと言われました。
出血も酷くクリニックでの尿検査では陰性。ドクター曰く科学的流産の可能性があるとのことでした。

今回は期待を持たせてしまいましたが良い報告ができませんでした(>_<) スミマセン!!
でも、またみなさんと頑張るつもりですp(^_^)q
因みに治療の再開は20日前後になりそうです。
うまく移植できたとして、みなさんより少し遅れを取りそうですが、しっかりついてゆきますね☆


もんきちさん

お仕事、お疲れ様です!明日からお休みですね(*^∀^*)
私は明日から仕事です。お盆休みまであと少し・・・頑張ろっとp(`^´)q

ところで、もんきちさんのお仕事は何をされていますか?私はくまのブーさんと同じく保育士のパートをしています。
子供達のパワーに圧倒されつつも毎日天使のような笑顔に癒されています(*´∀`*)

ホットヨガ・・・いいですねぇ〜。うちは田舎なのでそういう教室がなく(/_;) 
以前はWii Fitしてました。けっこうハマッちゃって楽しんでたんだけど最近してないな(^_^;)

何かに夢中になれるっていいですよね♪そういう時はストレスになってないし、体にはきっと良いと思います。
私も何か無心になれたり夢中になれるものがあればな・・・。

明日からのお休みを楽しく過ごして下さいね(*^∇^*)


し〜もさん

私もし〜もさんと同じくどうやら科学的流産のようです(-_-)
うっすらと陽性反応を見た時に嬉しさもありましたが不安の方が大きかったです。
神様は本当に意地悪だなと思いました。

でも、主人に言われたんです。
今まで8年間も陽性反応なんて1度も見れなかった。前回も今回も嫌な思いをしたけれど、今まで長く頑張ってきた結果はついて来てる。
体はどんどん改善されてるのは事実だからまた頑張ってゆこうと・・・。

私、単純だから素直に主人の励ましが嬉しかったし頑張ろうって思えてきました!
また1からですが治療を再開し絶対に我が子を抱くゾって燃えてます!!

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますね(^_-)

[29] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/08/11 19:16

☆赤ずきんさんへ

涙涙・・・(@。@)


そ・・・そんな・・・


神様の悪口を言ってはいけないけれど、意地悪です。




科学流産って流産にカウントされないながらも、精神的にはめちゃくちゃ辛いですもんね。

でも、旦那さまの言葉って、不思議と元気をくれますね!すごく素敵です。


実は、私の夫も同じようなことを言ってくれました。
ほんの少しずつではあるけれど、成果はでているのだから、焦らずに頑張ろうと。
辛い経験は、今後の人生に必ず生きると。


それにしても、赤ずきんさんは治療しなくても自然妊娠で赤ちゃんを手にすることができそうじゃないですか?
やっぱり、薬を飲んだり、痛い思いをしなきゃいけないのでしょうか・・・
今回と前回のことを考えても、そう思います。

でも、こればかりは赤ずきんさんご夫婦の願いなのだから、私が口を出すことではないんですけど。(;。;)


私は今、服用しているピルを飲み終えてからの移植になるので、
たぶん9月初旬〜中旬ぐらいの移植かなって思います。

みなさんで卒業できること、心から願います☆


[30] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 くまのブーさん

2010/08/12 14:05

こんにちわ、お久しぶりです。

し〜もさん、赤ずきんさん、私が変なこと書いて不快な気分にさせてしまってすいませんでしたToT
ほんと、些細なことを気にして一人落ち込んだりと、こんな自分が嫌になります。
浮き沈みが激しいんですよね、私。
それに加えて治療のことになるとなおさら。。。><
ほんとにすいませんでした。
こんな私ですがまたお話していただけて嬉しいです。


赤ずきんさんへ
私も勝手に期待していただけにすごくショックです(/_;)ぅ〜
でも、私もし〜もさんと同じことを思ってしまいました。
2回もということは自然で充分可能性はあるんじゃないかと☆
といいながらし〜もさんのいう通り、ご夫婦の考え方ですよね。

それにしても旦那さまとっても優しくて素敵ですね。
そんな励まし言葉うちの旦那から出てくることは一生ないと思います(~_~;)
そんなお二人の元にはきっと早くベビも来たがっていると思います!
一緒にまた頑張りましょうね♪


し〜もさんへ
あれからまた調べました。凍結胚が融解時に収縮してしまうことはあるようです。
でも、元気な胚ほど培養液の中で早い時間で元に戻るそうです。
私の胚は移植前でもその状態だったので、きっとカチンコチンにされて疲れちゃった胚だったのかも(苦笑)
それでも外で死なずにお腹に戻ってきてくれたことに感謝しています。
ただ期待感はかなり↓です(~_~;)

昨日なんて仕事で鬼ごっこはしちゃいけないと思っていたのに、症状もなくて期待がないためにすっかり移植したこと忘れて
2歳児を熊になって思いっきり追いかけてしまいました(反省↓^^;)
もし卵ちゃん頑張ってくれてたらほんとに申し訳ないです(*_*;

ピル飲み終わったら移植なんですね、移植だけだと身体的にも精神的にも楽ですよね。
次はホルモン周期ですか?それとも自然周期かな?

ほんとに、みんなで卒業できたらこんなに嬉しいことはないですね☆


もんきちさんへ
はじめまして、くまのブーです。
私もOHSSを経験しました。つらいですよね、ズボンもパンパンではけないし。
ほんとに命が芽生えるってすごく難しいことなんだなーと私も実感しています。

次は移植からですか??
私は今移植して判定待ちです。来週に結果が出ます。
この判定までが一番悶々として嫌です。

もんきちさんは今頃お休みを満喫されている頃でしょうか♪
私は明日からお盆休みです。
明日はうちの近くで花火大会があるのでとっても楽しみなんです。
でも、台風のおかげでなんだかギリギリまで雨のようでもしかしたら順延になるかも(+o+)

ヨガをされているんですねーやっぱりスッキリするんですねー。
旦那のお姉ちゃんもヨガにハマって、研修などにたくさん行って今はインストラクターみたいな感じです。
普段は違う仕事してますが。
なので私もやってみたいとは思っていたけど機会がなくなかなかやれずにいたので、やっぱり実家に帰省した時にでもお姉ちゃんに教えてもらおうかな♪
ホットだとさらに効果ありそうですよね〜痩せそうだし(*^_^*)



[31] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/08/12 21:13

みなさん、こんばんは!

台風が九州北部から遠ざかりましたが、東北に近づいているようで
くまのブーさんのお住まいのあたりは大変じゃないかしら??と心配しております。


☆くまのブーさんへ

いえいえ!
くまのブーさんのお気持ち、すごくよくわかります。
そして、この治療をしていると情緒も不安定になったり、普段は反応しないことに反応してしまったり。
心が折れそうになったり、自分が嫌いになったり・・・

自分の中のいろんな感情が出てきますよね!

でも、ここのスレはそんな皆さんの不安はもちろん、どんな気持ちでもぶつけてもらいたいと思います。
そして、少しでも気持ちが楽になればいいんですから(^^)

だから、全然気にしないで今までどおりお越しくださいね!!!

佐賀の私、北海道のくまのブーさんがこうして話せることだけでもすごい縁ですもんね!!


そして、私たちみんなの目標である卒業を目指して頑張りましょう!!


ちなみに来週判定なんですね!?

私も陽性だったときは、お腹に卵ちゃんがいることをすっかり忘れて過ごしていましたよ。
仕事に追われて、安静なんて全然してませんでした。

けっこう、そのほうがストレスが子宮にかからないみたいなので
今回のくまのブーさんの過ごし方っていいかもしれませんね(^^)

ゆる〜く、ストレスフリーで過ごしてくださいね!!


しかしながら、凍結まで持っていくことが今までなくて、ようやく凍結卵ができた私。
無知すぎてお恥ずかしいのですが、融解することも技術がいることなんですね!?
卵ちゃんにダメージが最小限になり、きちんと生き返ってくれることを切に願います。
縮小しても、すぐに元気になってくれるといいな・・・


☆赤ずきんさんへ

その後、大丈夫でしょうか??

この治療をしていると、辛いことが多いですが
その分、自分の心の修行をさせてもらっているようにも感じます。

幼児虐待のニュースが本当に多い世の中、私は神様から一生懸命子どもの命の尊さを教わっています。

欲しいと思っていてもなかなか出来ない私ですが、子どもは天からの授かり物。
これは自然妊娠でも体外受精でも同じですよね!

良い胚を移植しても、内膜がたとえよくない状態でも、こればかりは神様が決めること。

いつか、天が授けてくださるまで、私たちは前向きに進むしかないんですもの。


旦那さまの支えもある赤ずきんさん、きっときっと夢は叶うと思います!
一緒にがんばっていきましょうね☆


☆もんきちさんへ

夏休み、満喫されていますか?

確かに、この治療は一度始まったら息つく暇もないですもんね!
注射、採卵、移植、判定、だめだったらまたピル飲んで・・・みたいな。

一息いれることってとても大切だと思いますので、もんきちさんのようにゆっくりされることも必要ですね。

私はフリーで仕事をしているので休みはほとんどないのですが、
たぶん、来月あたり。移植したあとぐらいに少し休暇をとろうかなと思っています。
できれば韓国とかに旅行できたらいいな〜って思っていますが、夫の仕事しだいでわかりません(@。@)
でも、その休暇まで、私も治療と仕事、頑張りたいと思います♪




[32] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 くまのブーさん

2010/08/13 00:39

こんばんわ☆

今日は旦那がいないのでちょっと夜更かしでまた来てしまいました。

し〜もさん、台風は北海道は直撃ではなさそうなので一安心したところです、ご心配ありがとうございます。
明日は全国的にも人気の花火大会があるので親が甥っこを連れて泊まりで遊びにきます☆
楽しんでいるうちに判定日がきそう(^^)

凍結胚を融解するときの話ですが、たぶん融解するときの技術も多少あるのかもしれませんが、たぶん凍結→融解に耐えられる元気な胚かどうかだと思います。

今は技術の高い凍結法があるので以前よりはいいのでしょうが、多少なりとも凍結することでのダメージもありますよね。
極端にいうと凍結することでのダメージ=融解時のダメージってことなんでしょうかね。
たぶん元気のない胚は余計にでしょうし。
でも、私の今回の卵ちゃんはたまたまそうだっただけで、し〜もさんのはグレードも良いしきっと大丈夫ですよ☆
余計な心配&不安にさせてしまったとしたらごめんなさい><

心の修行かぁ、ほんとにそうですね。
ママになるための修行、そう思わないとやってられない部分もあるし。。。(それがいけないのかな?^^;)
そう心から思えるのはきっと結果が出たときかなぁなんて思います。
でも、し〜もさんや赤ずきんさん、みなさんを見習ってもっと自分も心の成長をしなきゃと思います。
がんばろ〜っと!!

ではみなさんの優しさに甘えてまたきます、おやすみなさい★★




[33] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/08/14 14:54

みなさん、こんにちは。
今年は暑いお盆になりましたね(^_^;)
私は今日からお仕事がお休みです(^ー^) 少々疲れ気味なので、のんびりしたいと思っています☆


し〜もさん

励ましのお言葉ありがとう〜〜〜!とっても嬉しいです(*^∇^*)

私も思っちゃいました!し〜もさんも旦那様が仰る様に少しずつでも成果が出てきてますよね☆
それは治療だけでなく鍼などもして心も体も改善されたこともあるのかな〜って。

今までは体をどう改善してゆくか・・・そればかり考えていましたが、不思議と心が落ち着いていると何に対しても余裕が持てますよね(*^ー^*)
心と体は繋がっていると言うけれど、本当にそうだなぁと思いますもん。


それにしても近頃は幼児・児童虐待の報道を目にしない日はないです・・・。
その子達がどんな思いでいたのかを想像するだけで胸が苦しくなります。
どんなに酷くてもその子達からすれば親に違いなく代わることすらできない。
この世から悲しく辛い思いをする子がいなくなることを望まずにはいられないです。

子供は天からの授かりもの・・・その通りですよ。
いつかきっと授かれると信じ、頑張ってゆきましょう!そしてみんなで夢を叶え卒業しましょう(^∇^)


9月中旬には移植ですか!暑い時期なので夏バテには注意してくださいね(^.^)/~~~


くまのブーさん

不快だなんて・・・全然思ってないですよ!
逆にくまのブーさんに何か悪いことを言ったかなと思っていました。

私も何度落ち込んだり自己嫌悪に陥ったり一喜一憂したか分かりません(T_T)
誰だってそうだと思いますよ。特に私達は治療に出口が見えないのですから・・・。

だからこそ、ここで色んなことを話しましょうよ!
し〜もさんも仰っている様に気持ちが少しでも楽になれればいいじゃないですか(^∇^)
私なんてここで愚痴を聞いてもらってばかりだしね(^m^)


融解のお話、私まで勉強になりました☆
私はドクターに相談はするのですが専門用語を並べられるとチンプンカンプンでしてf(^_^;)
とても詳しく知っておられるのだなと感心しました!
私には分からないことが多いので何かあればご相談したいと思います。
その時にはよろしくお願いしますね<(_ _)>


判定までもう少し!ドキドキしちゃいますね(*^_^*) 私までドキドキです!!
しっかりお休みを満喫されて体にストレスを与えないようにしてくださいね(*^∀^*)


私事ですが・・・。みなさんに励まされ落ち着いています。

右卵巣に癒着が見られる 左卵管が詰まり気味 子宮が小さい 卵管が狭いなど言われましたが、
どれも不妊の原因には直接関係していないと言われ診断結果はどこでも原因不明と言われてきました(>_<)
7年間この『原因不明』という見えない症状に苦しめられてきました(/_;)

今回も残念な結果となったのですが、希望が持てたのは事実です!!
子供を授かりたいと思う一心で治療も頑張ってきましたが、心にも少しはゆとりが持てたようにも思えます(^_^)

主人は少しでも痛い思いをさせたくないと思ってくれているようで自然妊娠を望んでいるようですが、
正直なところ体外をした方が確率はもっと高くなるとも思っているようで・・・。これは私も同じ考えです。
痛いのは私が我慢すればいいだけの事だし、きっと授かることができたなら痛かったことさえ忘れますよね(^_-)

ドクターと充分話し合ってからですが、体調さえ整っていれば9月に移植をしたいと考えています。

[34] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/08/15 19:46

☆くまのブーさんへ

今頃、お盆を満喫されているころでしょうか??(^^)

北海道の花火などは豪快そうですね!
私は蚊に刺されたらものすごく腫れてしまうアレルギー持ちなので
花火大会がめっちゃ大好きなのに、なかなか重い腰があがらないのです(;。;)
今まで住んでいた宮崎は夏でもからっとしているので蚊が少なくてよかったんですが
今住んでいる佐賀は、田んぼやため池が多くて蚊がものすごくものすごく多くて
私には、毎日が地獄です・・・・(大汗)

早く涼しくなって、蚊から逃げる生活から脱出したいです(>。<)


あれれ??
すみません・・・なんか私の話になってしまいましたね。


ちなみに、心の修行の話ですが・・・

いつも難いことばかり言ってしまってごめんなさいね!!(汗)

実は、私は数年前にちょっと心の病気になりかけたときがあって、
そのときに出会った先生がいつも私にこう言ったのです。
「前向きな言葉をうそでもいいからいつも言いなさい。そうすれば、絶対に周りの環境が良いように変わってくるから。
最初のうちは心が入っていなくてもいい。それを繰り返しているうちに自然と心が入ってきて
それを続けていると、本当に、幸せがたくさん寄ってくるよ」
って教えてくれたんです(^^)

で、最初のうちはうそだろ〜って思いながら半信半疑で前向きな言葉を使っていたんですが
それを実行し始めてから旦那と出会い、結婚することができたり、
そのほかにも、たくさん良いことが起きるようになったんです(@。@)

だから、私って、とにかくいつも前向きな言葉を使おうって思っています。

いっぱい愚痴っても、最後の言葉は必ず前向きで元気あふれる言葉で締めくくろうと思っています。

そしてこのスレにも幸せがたくさん寄ってきますように☆
っていつも思っています(^^)えへへ♪♪


だから、あまり気にされないでね〜!!



あっ!!
もうすぐ判定ですよね!?


心ゆったりとお過ごしくださいね!!(^^)


それから、また凍結卵のことでわからないことがあれば
いろいろ教えてください♪




☆赤ずきんさんへ


もし、9月に移植になると私と同じになりますね!!

私はあと4日ほどプラノバールを飲んでリセット待ちになります。

凍結卵をホルモン周期で戻すのですが、どういう風にするのかも全然わからず不安もあります。

とにかく、内膜を薬でいい状態にする・・ぐらいしか・・・

でも、もし赤ずきんさんも一緒なら心強いな〜って思います。


ちなみに、自然妊娠のできる人なら体外受精だったら100%大丈夫だと思いますよ!(^^)
自分の体に太鼓判を押してあげてください!!
すごいことだと思います。

旦那さんの気持ちもわかるし、少しでも早く赤ちゃんを抱きたいから治療を続けたい赤ずきんさんの気持ちもわかります。

確かに、私はもうすぐ36歳ですが、赤ずきんさんは私の2歳ぐらい下ではなかったですか??

年齢のことを考えたら、治療してもいいかもしれませんね!
そして、治療の合間にタイミングをしてみるとか。

この治療って、薬を使うから卵巣が疲れるのでは??とかって思いますが
意外と、治療のおかげで機能が活発になり、良い質の卵ができたりするらしく
治療をやめたとたんに自然妊娠で授かるって話も聞きますもんね。

この話は、不妊治療専門の先生から聞いたので間違いないと思いますよ。

治療とタイミングでいい結果がでるといいですね!!


一緒に頑張りましょうね(^^)









[35] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 くまのブーさん

2010/08/18 00:06

こんばんわ☆

月曜に判定に行ってきました。

結果は半分陽性という感じで、というのもhcg数値がかなり低くて来週また血液検査するそうです。
尿検査では一応陽性がでます。

人生初の陽性がこんな感じで、ショックと不安で昨日は泣いてばかりいました><
でも、グレードも悪く融解も順調ではなかったのに今私のお腹に頑張ってひっついていてくれてるんだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

その反面守ってあげられるのか不安で仕方ありません。
今の時期は卵の生命力だとはわかっていても、
着床したと思うと自分の気持ち的にはそう単純なものではないですね。

かといって私にできることは安静と冷やさないことくらいなので今はそれを頑張ります。
あとはお腹に必死で話しかけています。
旦那は私より前向きに考えていて、検索してどんどん暗くなる私を明るい未来へ必死に引っ張り出してくれます^^;

やっと、やっとの夢にまで見た着床。神様、欲張りだけど、どうか私たちのベビを連れていかないでください_(_^_)_


し〜もさん、ホルモン周期は張り薬で内膜を厚くしたり飲み薬があったり黄体ホルモン補充があったりととにかく薬がたくさんあります。
注射に毎日のように通って補充する方もいるようですが、自己注射をしていたくらいだから薬で補充ではないかな?


そんなわけで、今日は自分のことばかりで申し訳ないです(>_<)

来週また報告にきますね。


[36] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/08/18 09:17

みなさん、こんにちは。
もうお盆休みは終わりましたか?私は今日までお休みです。
残りの1日を有意義に過ごしたかったのですが、家事に時間を取られて自分の時間が持てそうにありません(´ε`)

9月から職場の都合で出勤時間が変わるようです。助成を受けるためらしいです。
職場のためになるのならと安請け合いをしてしまったのですが起床時間を考えると大丈夫かな?と不安になってます(^_^;)
愛妻(!?)弁当を作ってる時間なんてないじゃんってカンジです(>ω<)
逆算して遅くても5:30には起きないと間に合いそうにないんです(゜□゜;) 
私って低血圧でなかなかお布団から出れないので9月から根性入れて頑張りたいと思います<(`^´)>


し〜もさん

いつも励ましのお言葉ありがとう(*^∇^*) とっても心強いです(^∀^)

長い不妊治療の中やっと重い腰を上げ体外をし、撃沈に終わっても妊娠できた・・・。
私には奇跡のように思えましたがドクターにし〜もさんと同じことを言われました。
もっと早く体外をしてれば・・・と少々後悔もありますが、あの時挑戦してみよう!一歩を踏み出してみよう!と思えたからこその結果だと思いたいし。

私は先月の誕生日で“5”になりました!
この歳になってやっとこさ妊力を感じたのですが、卵の質は落ちてるんだろうなぁなんて思ったり・・・。

でも私、し〜もさんのお話で感動しましたよ(*^∀^*) 『前向きな言葉を使う』とっても良いお話です☆
だから私も前向きに!って思いました。後悔してもその道を選んだのは自分自身。ならばその先は後悔のない道を選べばいい。
前向きな言葉を発することで気持ちのあり方が変わる気がします(*^□^*)

し〜もさんはもう直リセットですね♪
初の試みで不安もあると思いますが、きっと大丈夫だと心に言い聞かせてください!
私も応援していますよ\(^o^)/


くまのブーさん

なんと声をかけていいのか・・・。
きっと不安の中でお過ごしだと思います。とにかく今は安静にお過ごしくださいね。

hcg値が低くても次の採血結果で増加された方もおられるようです。
おなかのベビちゃんを信じましょう!
応援することしかできませんが私もベビちゃんの力を信じ祈ります!

考えないようにと言っても難しいと思いますが、心穏やかにしてくださいね☆
母体が不安になっているとどんなに小さくてもおなかのベビちゃんが感じ取ってしまいます。

優しい旦那様にしっかり甘えてください!
とにかく明るく前向きに考えてくださいね!

どうか、どうか、くまのブーさんのベビちゃんが無事でありますように・・・。

[37] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/08/18 10:30

☆赤ずきんさんへ

そうです!そうなんです☆(^^)
前向きな言葉を使うことで、周りの環境も変わってきて、幸せがやってくるんです!
一番大切なことは「認める・褒める・感謝する」

今の自分の状況を認める・・・不妊治療しなければならないことを嘆くよりも、
認めて、前に進むことが大切。

今の自分の体を褒める・・・辛い治療で一番頑張っているのは自分。その自分をいっぱい褒めてあげる。

今の自分に感謝する・・・心も体も辛い状況ですが、これだけ頑張ってくれている体や夫など環境に感謝する。


まだまだ理論だけの私で、精神的に未熟なんですが、とにかく思うことが大事ということで実践しています。


だって、一歩一歩ですが、確実に前に進んでいるのは事実ですものね!


ちなみに、私は来月中旬に6になります(*^。^*)

えへへ♪


もし、もし、今回の移植がうまくいけば、自分への最高のバースデイプレゼントになるんだけどな・・・

そうなるように、前向き言葉で頑張りますね!!



☆くまのブーさんへ

今は、嬉しさと悲しさでいっぱいだと思いますが、赤ずきんさんと同じ意見です。
ブーさんがしっかりしないとダメですよ!!
ブーさんの不安が赤ちゃんに伝わってしまったら赤ちゃんが不安になります。

私が前回陽性を頂いたときは、「99.9%流産する」と言われましたが
その赤ちゃんは9週ぐらいまで生きてくれて心拍まで確認できました。

赤ちゃんにはものすごい生命力が備わっているんです。

今、一生懸命ブーさんのお腹にしがみついてくれているのだから
お母さんが信じてあげましょうよ!!

数値が低くても、可能性が低くても、ゼロでない限り絶対はないのです!
私のように99.9%以上流産すると言われてないのなら、数値が伸びてきてくれて
普通に出産できる可能性だってありますよ!!


こういうときは、ネット検索魔になっちゃいますけど、私も旦那に怒られました。

とにかく今は、赤ちゃんを信じてあげるしかないですもんね!!

私も一生懸命祈らせていただきます!!

私たちと一緒に頑張りましょう!!


[38] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/08/21 09:22

みなさん、こんにちは。
猛暑日が続いていますね(-_-;) 加えてここ数日は忙しくしていたので体が悲鳴をあげています(TдT)

今日ついにクリニック再デビューです☆色々とお話しをしたいので午前の一番最後を狙ってクリニックへ行くつもりです!
なんだか気分がドキドキしちゃってます(>∀<) それまでゆっくり家事でもして気分を落ち着かせよ〜っと(^o^)


し〜もさん

“認める”“褒める”“感謝する”ですか( ..)φメモメモ。私ってどれもしてなかった気がします(^_^;)
自分の体を認めていてもなかなか前進しなかったし。褒めるどころか自分の体が憎々しかったし。
幼少の頃から「何に対しても感謝しなさい」と祖父母から教わって感謝してきました。保育中でも常に子供達に言ってます。
でも、自分に対して感謝なんてしたことなかったな〜って思いました。
とっても深いお言葉ですね(*^∇^*) 勉強になります!

来月中旬に移植ですか(^∀^) 誕生月は妊娠しやすいって言いますよね(*^ー^*)
しかも良好胚でしたし!凍結胚盤胞って確率が上がりますよね!キャ〜ッ!!期待大♪
最高のバースデイプレゼントの予感がしますね(≧∀≦)
前向きに過ごしてゆきましょう☆
応援してますからね〜(^.^)/~~~


[39] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/08/21 21:23

みなさん、こんばんは。

お昼前にクリニックへ行ってきました☆
卵ちゃんが1つ育っているとのこと。排卵までまだ数日かかりそうですが今のところ順調のようです(^_^)v

ドクターと話し合った結果、月曜の再診の結果次第で移植するようになりそうです!もうビックリ(゜□゜;)
ただ遅排卵にならず順調であることと、もちろん凍結融解胚の変性がなければの話なんですが・・・。

なのでこのまま移植するようになるのなら今週末には完了しそうです(^_^;) 
なんだか突っ走りすぎ?って気もしますが、移植するとなれば何としてでも陽性反応をいただきたいです!

前向きに考えて何事もうまくいくように祈るのみです(U人U)

[40] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/08/21 21:59

今日は夫が泊まりで仕事ですので、一人でゆっくりお酒を飲んじゃっています!

昨日は、久々に夫と喧嘩しちゃいました。
夫の地元で義両親の近くに引っ越してからというもの、私の中に溜まっていたストレスが
噴火しちゃったんです・・・

お盆に義理の妹夫婦が帰省してきて、会ったりしたのですが、
その義理の妹も11月に3人目が生まれるし、義理の姪のお世話をしていたりする中で
すごく疲れてしまったのでしょう(>。<)

だって、その義理の妹は私と一週間違いで妊娠したのですから・・・
私もあのとき流産していなければ、妹と同じでもうお腹も大きくなっていただろうって考えただけで
ものすごく辛くなりました。
そして辛いって考えている自分に腹が立ち、心がなんて狭いんだろうと自分を責めたりもしました。

その、いろいろなものが溜まりに溜まって喧嘩に・・・


今はもう仲直りしましたが、やっぱり心が折れるときは時々ありますね!!

反省です・・・。


☆赤ずきんさんへ

おおおお〜〜〜っ☆
それはそれは(^^)

赤ずきんさんは最近陽性反応が出まくっているので大丈夫ではないでしょうか。
いいイメージを持って移植に臨んでくださいね!!

私のほうは、水曜日に薬を飲み終えたのにまだリセットしていません。
明日ぐらいかな??

このスレの皆さんが無事卒業できますように(祈)

[41] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/08/22 17:52

みなさん、こんにちは。
今日は涼みに行こうと県内でも有名な弁天池という所に行ってきました。
湧き水と石灰石とでとても澄んだ綺麗な池でした。しかもとっても冷たくて暑さを忘れました(*^_^*)
夏バテ気味だったので食事はしませんでしたが暫く夫婦でのんび〜りしてました(^∀^)
その後、白糸の滝という滝を見に行ったり道の駅を廻ったりもして楽しい1日を過ごしました(^_^)v


し〜もさん

夫婦喧嘩されたんですね・・・。でも、もう仲直りされたとのことで安心しました!

人それぞれ感じ方は違いますが、男性と女性でも大きく違いますよね。

同じ時期での妊娠って本当に辛いです(/_;) 私なんか芸能人にさえ嫌な感情を持ちましたもん(-_-;)
悔しいような怒りのような何とも表現しにくい感情でいっぱいでした。
今ではそんな感情は出なくなりつつありますが、やっぱりその芸能人の方が出ているとチャンネルを変えてしまいます(>_<)

し〜もさんの間近でそんなことがあれば溜まりに溜まるのは当たり前ですよ!
私だってドッカーンと噴火しちゃうと思います(`д´)

辛い思いをしていたんですよね・・・。溜めないでここで吐き出してくれたらよかったのに。
そんな時には旦那様にもここでも愚痴っちゃってスッキリしてください!
とにかくストレスは大敵です!!溜まってしまう前に出し尽くしましょうね(^_-)


私が流産した時に近所では妊婦さんがたくさんいて、出産された方も、出産され里帰りされた方もいて本当に辛かったんです。
こんな田舎なのにどうして私の周りにはゴロゴロといるんだろうってビックリするくらい(^_^;)
赤ちゃんの泣き声を聞くのも「おめでとう」とか「可愛いね〜」なんて声が聞こえてくるもの嫌でした。
外に目をやると妊婦さんが散歩したりしてて・・・。だから窓もカーテンも閉めて過ごしていました。
毎日お布団の中で泣いてばかりでした。さすがに主人には心配かけたくなくて主人が帰宅すると泣かないようにしてましたけどね。

でも、みなさんとお話をしていて少しずつ元の生活に戻れたし、前向きにもなれました(*^∇^*)

おなかの大きな人を見ると悲観的になってしまって辛かったけど、私が妊娠した時の喜びを思い出すと
『この人達もきっと同じような思いをしてるんだろうな』って。
『幸せをいっぱい感じてるんだろうな』って素直に思えて、嫌な感情は消えました。

人間誰だって心が折れることはありますよ!
ただ、何らかの形で立ち直ったり元に戻れればいいじゃない☆

偉そうに言ってますが未だに心がチクチクすることが多いんですけどねf(^_^;)

こんなにも辛い思いをしてきたんだもん。こんなにも苦しんできたんだもん。きっと願いは叶う!そう信じましょう(*^ー^*) 
その願いが叶った時、自分達だけじゃなく周囲の人達も2倍、3倍と喜びが大きいはずですよ☆

[42] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 みゆ

2010/08/22 23:36

みなさん、初めまして☆福岡県に住んでいるみゆです。最近、不安なことがあり、いろいろ検索していたら、し〜もさんが、「高木病院」に行ってあることがわかり、驚きました!!偶然その過去ログを見つけ、同じ病院だ、ととってもうれしくなりました。

私は、今31歳ですが

[43] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 みゆ

2010/08/22 23:44

続きです。さっき間違えて送信してしまい、パスワードを入れる前にボタンを間違って押してしまい、修正できませんでした!!すみません!!

私は、今31歳ですが、卵巣年齢が実年齢より高く、いずれ早期閉経の可能性があると言われ、今回8月上旬に体外受精に初挑戦しました。結果は陰性でした。

最近結果がわかり、落ち込んでいましたが、3個胚盤胞までいった卵があって凍結してるので9月か10月にまた移植する予定です。

今回着床しなかったので私も鍼などを始めてみようと思っています。突然ですが、し〜もさん、よろしければ、どこの鍼に行かれているか教えていただけないでしょうか?

みなさんがたくさんお話されてきたスレに突然入ってしまってすみません!!同じ病院に通っている方がいてびっくりして!!いろんな話ができたらと思います。よろしくお願いします!!

[44] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/08/23 18:00

☆みゆさんへ

初めまして(^^)
そうですよ〜♪福岡の高木病院で治療をしています。
私のほうこそ、同じ病院の方がいることがわかり心強いです!!
まだ、その病院では一年も治療していないのですが、体外受精の成績がいいとのことでステップアップしました。

私は昨日リセットしたので、明日病院で移植のスケジュールを決めると思いますが
たぶん9月中旬ごろの移植になりそうですよ!!

ちなみに、私が通っている鍼は、博多駅の近くにあるところで、「祐生鍼灸院」です。
男性の先生ですが、不妊治療をメインにされているところですよ(^^)
HPがあるので、ネットで調べてみてはいかがですか?

ぜひぜひ、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです!!



☆赤ずきんさんへ

ありがとうございます!なんだか心が軽くなりました。
心が折れるときだってありますよね!
そんなときは、溜め込まずにドカ〜ンと出すようにしたいと思います!!

私は、昨日ようやくリセットしたので、いよいよ治療再会です。

でも、あまり大きな期待をせずにゆる〜く頑張ろうかなって思っています。

ちょっと、ここ最近あせりすぎていたので、ここで一度気持ちを落ち着けて肩の力を抜いてみようかなと・・・

嬉しいことに、仕事もいっぱい入っているのでマイペースで頑張りますね(^^)

[45] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 みゆ

2010/08/23 19:18

☆し〜もさんへ
やはり高木病院に通院されていたんですね!!うれしいです!!私は通って三年目ですが、1月に卵巣年齢の検査をして、小島先生に体外受精したほうがいいと強く勧められ、今回初体外受精でした。結果は陰性でしたが、「あきらめたら終わり、未来は自分でつくるもの」という言葉を信じてまた頑張りたいと思っています。同じ病院だったらいつかお会いできるかもしれませんね♪

同じ病院に通う仲間がいたら。。。といつも思っていたので本当にうれしいです。明日受診なんですね。移植に向けてまた、頑張ってくださいね。無事に着床されるように祈っています!!私は、20日からプラノバールを飲み始めました。早ければ、9月下旬に移植となりそうですが、一度体を休めてのほうがいいかなと悩み中です。冷え症なので寒くなる前にお迎えしたいと思っていますが。。。

鍼の先生を教えていただきありがとうございました!!一度行ってみたいと思います☆私の愛知の友達が顕微授精をしたのですが、鍼治療をして妊娠しました!!男性不妊にもいいようですね。血流ってほんと大事みたいですね。

☆みなさんへ

みなさんと一緒に妊娠できたらと思っています。これからもぜひよろしくお願いします!!絶対みんなママになれますように☆☆☆

最近ある霊能者の方に聞いたのですが、愛のあるHをすると赤ちゃんの魂がお母さんに入りやすくなるそうです。赤ちゃんの魂(ご縁)がないと子どもは授からないそうです。体外受精でももちろんご縁はあるようですが、愛のあるHは魂をひきよせてくれるようです。私も最近そんな気分になれずいましたが、久々頑張ってみようかなって思いました(笑)感じれば感じるほど魂が入りやすいからね、と言われましたので新婚気分を思い出してみようかな(笑)あと、笑顔でいると波動が高まって運がよくなるらしいので無理矢理でも笑顔でいたいと思います。私も一度流産しています。お空の子が帰ってきたくなるくらい笑顔のママ目指して頑張ります。

といってもすぐ泣いてしまう弱い弱い自分ですが、こんな自分も認めて、ゆっくり頑張ろうって思います。

長くなってすみません☆

[46] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/08/23 21:36

みなさん、こんばんは。


し〜もさん

リセットしたんですね!まだリセットしないと仰っていたので良かったです(^∀^)v
いよいよ移植に向けスタートされましたね♪

私は今日クリニックへ行ってきました☆
卵は前回同様、うまく育っていましたが内膜があまり厚くなっていないようでした(-_-)
「子宮が小さいのは直接関係はないけど前より委縮してるから血行を改善しましょう」と言われ
漢方薬を又、服用することとなりました。
おまけに「暑いからと言って冷たい物ばっかり口にしちゃダメ」とも言われました(゜□゜;) ドクターにはバレバレですf(^_^;)

今日は取り合えず筋注をし、水曜にまた通院です。
今周期本当に移植できるのか少々不安ではありますが“きっとできる”と自分を信じ何とか頑張ってゆきたいです\(^o^)/

私の事ばかりになりました・・・。
ゆる〜く頑張ろうってお気持ち、よく分かりますよ!
焦ったり考えすぎたりしてると何だかうまくいかないですよね。
移植できたとしても私もゆっくりマイペースにしようと思っています(^_^)

妊娠できた時は正直、自然妊娠するとも思っていなかったので仕事中子供はもちろん机、給食など重い物を随分と抱えてました。
我が家のテーブルは炬燵を使っているのですがとっても重いんです(>_<)
掃除するのも大変なほど。それを平気で運んでましたから(^_^;)
流産はしたものの本当に強いとどんなことがあってもおなかにくっついてるんだなって感じました。
現に流産宣告されても子宮口も開かなかったし、出血もなかったわけだし・・・。
まぁ移植できるのならば、なるべく重い物は持たないようにしようとは思ってますけど・・・多分性格上ムリだな(^_^;)
し〜もさんは特に頑張り屋さんだから気にしつつも仕事をしそうですよね!でも無理のない程度にしてください。

お互いに無事、移植できるといいですね☆


みゆさん

はじめまして☆結婚8年、治療歴は途中お休みもしましたが7年になります。
山口県在中、先月35歳になった赤ずきんです!
新しいお友達ができたこと、本当に嬉しいです(*^∀^*)

みゆさんも流産経験があるんですね。本当に辛い経験ですよね(/_;)
泣いてばかりでしたがお空の子に教わったことが多く、私もいつかまた逢えると信じ治療を再開しました。

私もみゆさんと同じで冷え症です(T_T) 内臓の冷えも酷いらしく漢方薬を内服していました。
妊娠したのをきっかけに飲まなくなっていたのですが、今日診察した時に指摘され漢方薬復活です(>д<)

鍼灸もしていたのですが皮膚が弱く痣や水膨れができるので鍼灸師さんに教わったツボの刺激を自分でしています(^ω^)

また赤ちゃんを授かれるように、きっと赤ちゃんをこの手で抱けるように・・・一緒に頑張りましょう(*^∇^*)

[47] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/08/24 09:32

☆くまのブーさんへ

結果はいかがでしたか?
私、この前の自分の書き込みにすっごく反省しています。
くまのブーさんのお気持ちをきちんとわかっていたはずなのに、「気を強く持て・・・」なんて言ってしまって・・・


本当にごめんなさいね(>。<)

一番辛い時に、支えてあげられるような言葉を言えなくてごめんなさい。


私も同じような状況のとき、一番ほしかったのはただ寄り添ってくれること。ただ同じ気持ちを共有してもらいたかったということ。でした。

そうだね、辛いよね・・うん。うん。・・・って言ってほしかった。


なのに、周りのひとたちは「大丈夫だよ!」とか「気持ちを強く持って」とか・・・
そんなの、わかってるもんね!?
母親になっているのだから、そんなことはわかっているはず。


くまのブーさん、本当に本当にごめんなさいね。


もし、気持ちが落ち着いたらまた来てくれると本当にうれしいです。待っています。


☆みゆさんへ

私もめっちゃくちゃ嬉しいですよ!やはり心強いですもん!!
高木病院で治療して、妊娠して、流産して・・・
病院を変えてみようかなって思ったこともありましたが、今は頑張ってみようと思っています。

笑顔でいると波動が高まるって話、私も数年前に知って、実践していますよ(^^)
それとともに、「ありがとう」と「感謝」をいつも言ったり思ったりするようにしています。
それも、幸せの波動を集めるようで良いそうです。

お互いに、最高の幸せをゲットできるように頑張りましょうね!!

あ、、、ちなみに鍼治療には3月のはじめに通い出したのですが、その後すぐ妊娠できました。
効果は人それぞれだと思いますが、あると信じて通っています!!(^^)


☆赤ずきんさんへ

いろいろとネットで検索してしまう私。なかなか止められませんが、こんな記事を見つけました。
「子宮は小さくても妊娠には問題ない。一番重要なのは、赤ちゃんの生命力」ということ。
たしかに、不安も大きいと思いますが、自然妊娠できるっていうのは本当にすごいことなんですよ!
自分の体にどうぞ、自信を持ってくださいね(^^)

私は、先生が言うに、子宮内膜症のせいでピックアップ障害ではないかということで
自然妊娠を待っていたらいつできるかわからないそうです。
年齢のことを考えても一刻も早く卵をたくさん採卵して、移植したほうがいいそうで
あせっているわけではないですが、がんばらなきゃいけない状況です・・・
夫の両親も近くに住んでいるし、長男だし・・・(>。<)


あ、、、きょうは夫と一緒にディナーです(^^)
何の記念日でもないのですが、たまにはいいかってことで♪♪

今日、病院へ行って治療が始まるので、いいスタートにしたいなって思います!!

ではまた♪(^^)

[48] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 みゆ

2010/08/24 21:44

☆し〜もさんへ

鍼灸院にさっそく連絡し、土曜日に予約しました☆痛がりですが、HPに痛くないと書いてあり、安心しました!!ずっと鍼のこと気になっていたのですが、よいところを教えてもらってうれしかったです。仕事をしているので、なかなか博多まで平日は通えなさそうですが、土曜日を中心に通いたいと思います。本当にありがとうございます☆

感謝の言葉って本当にいいみたいですね。実は、3年ほど前に願いごとを「○○が叶いました、感謝します!!」とお願い事がかなったようにして感謝すると叶うよ、と知り合いに言われ、当時6センチの卵巣のう腫ができて手術かもと言われていたのですが、毎日「卵巣のう腫がなくなりました。感謝します!!」と言っていたら、1カ月後の検診で「きれいになくなってますね。。。」とドクターに言われ、「えっ、本当に!!」と奇跡のような体験をしたことがあります。私は、基本的に、マイナス思考でどんどん落ち込んじゃうので、そういう時こそ、感謝の言葉やプラス言葉をたくさん使って波動を高めたいと思います。

不妊治療されているかたって本当に心優しく精神的にもいろんなことを乗り越えてあってとっても素敵だと思います。素敵な仲間に巡り合えてうれしいです。これからも本当によろしくお願いします☆

「ここにいるみなさんが、妊娠、出産できました、感謝します。」と私もお祈りしています♪


☆赤ずきんさんへ

初めまして!!よろしくお願いします☆赤ずきんさんも流産の経験があるんですね。私は、妊娠した時の喜びからズドーンと地獄に落ちる感じでした。。。看護婦さんの胸の中でボロボロ涙を流してしまい、看護婦さんが、「辛かったね、でもきっとまた帰ってきてくれるからね」と励ましてもらったことがあります。

私は、精神的に弱いのでそういう経験が強いママになるための準備だったのではと今では思っています。今回も初めての体外受精で陰性だった時は、すごーく落ち込みましたが、何だか強くなれた気がします。

不妊治療はゴールが見えず不安も多いですがこうやって仲間がいるってことが何よりの励みになります。こうやってお話ができて本当にうれしく思っています。

赤ずきんさんも冷え症なのですね。ご存じかもしれませんが、「シルクファミリー」という会社では、シルクを使って腹巻や下着など冷えやすい人のための商品がたくさん売っています。私はインターネットで注文しています。秋、冬などは特におすすめです♪もし、関心があれば、HPに詳しくのっているので検索してみてくださいね。私は、鍼に初挑戦したいと思います。し〜もさんが通ってあるところに土曜日に行ってきます。

あと、私は、不安な気持ち(マイナスな気持ち)が体を冷やす原因と言われたことがあります。ストレスって本当に何にでもよくないみたいですね。お勧めは、岩盤浴、お笑いのDVD、カラオケはいいよ〜とその霊能者の先生に言われました。なかなか忙しいですが、何か趣味をもったり、気分転換できることを見つけていきたいと思っています。

これからもいろんなお話がしていけたらうれしいです。
いろんな気持ちを共有していきましょうね。

赤ずきんさんの妊娠私も祈っています!!絶対、みんなママになれますように☆☆☆

[49] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/08/25 20:11

みなさんこんばんは!

昨日久しぶりに病院に行って内診してもらいました。
9月1日にもう一度内診をして正式に決定すすみたいですが、私自身、内膜関係で問題は今までなかったことから
今回も大丈夫だろうとのことで、9月8日に移植することが決まりました。

初めての凍結卵移植に、ドキドキワクワクです。(^^)


☆みゆさんへ

おおおっ!さっそく鍼治療を始められるのですね!?
即行動のパワー、尊敬です(^^)
痛みという痛みはほとんどないのですが、たまにチクっとはしますので、お知らせしておきますね!
でも、ほとんど痛くはないと思いますよ。

みゆさんのおっしゃるとおり、どんなときもプラスの言葉や感謝の言葉を言って、幸せの波動を高めていきたいですね!

先日、NHKの番組で、32歳で結婚されてその一週間後に子宮頸がんが見つかり全摘出された方が特集されていました。
自分のせいで赤ちゃんができないことで夫と離婚しようと悩んだり、
もう自分は女ではないということで苦しんだり
未来へ子孫の命をつないでいくという、女性しか与えられていない子宮という臓器を取り出したことへの
自責の念で苦しんだり・・・
そして、それを払拭しようと働き始めたけれど、頭では納得していても心がやっぱりついていけなかったり・・・

なんだか、その女性の方の話を聞いていると自分も涙が止まりませんでした。

そして、気づいたんです。

自分は、まだ子宮があるし、子どもを妊娠・出産するチャンスはあるんだと!

そのことを忘れてしまって、夫に怒りをぶつけてみたり、なんで自分だけ、こんな辛い思いをするのかと落ち込んでいたなんて・・・

もっともっと、自分の今の状況に感謝しなくちゃいけないですね!
移植もできるし、治療もできるし、もしかしたら赤ちゃんが抱ける日もすぐそこかもしれないのに。

いっぱいいっぱい感謝しようと思います。


☆赤ずきんさんへ

病院はいかがでしたか?
もしかすると、今週末には移植できるかも・・ってことでしたが。
でも、そうなるとドキドキしますね!!☆

妊娠・流産と、春から夏にかけていろんなことがあったと思うので、久々の治療だと思いますが
きっときっと天国のベビちゃんが「早く帰りたい〜」って言っていると思います。

私も、赤ずきんさんに続きますよ〜(^^)

お互いにゆる〜く頑張りましょう♪(最近この「ゆる〜く」を気に入っております♪)


[50] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/08/25 21:14

みなさん、こんばんは。


し〜もさん

子宮の事を調べてくださったんですね☆いつもありがとうございます!

ドクターも「あなたより小さい子宮で授かってる方もいるから」と言ってくれたのですが、
何せ内診の度に毎回「小さい」と言われ『どうすりゃいいんじゃい!?』って思ってました(゜ε゜)

更に今回は今までより委縮してるなんて言われ(>д<)
それじゃ移植しない方がよいのか聞くと全然OKとのこと。
なのであの時は「不安になるけぇいらん事言わんで!」って言いたくなっちゃいました(>□<)


し〜もさんは9月8日に移植が決定したんですね☆
おめでとうございます(≧∀≦)
私は今日の診察で8月30日に決まりました!
今週は仕事が休めませんが、絶対にチャンスを逃したくないので診察時間ギリギリ覚悟で毎日通院するつもりです。

主人に話したところ「今日の夕飯はどこかに食べに行こう」と言われました。
近頃夏バテで食欲がなく疲れているのが分かっているようで。
何も言わないけれど主人なりの優しさを感じることが出来ました(*^∇^*)


し〜もさんは昨日旦那様と一緒にディナーを楽しまれたんですよね(^ω^)
記念なんかなくったってこうして夫婦が顔を合わせておいしいものをいただく。
それだけの事でもとっても幸せなことで、精神的にも良さそうだよね(b^ー゜)

お互いに移植に向け忙しい日々が続きますが我が子に逢えるためです!頑張りましょうね♪
もちろんし〜もさんお気に入りの“ゆる〜く”でね☆


みゆさん

シルクの情報ありがとうございました!
私はアトピーもあり肌も弱い方なのでとっても嬉しい情報です☆
シルク製のボディタオルを探したのですが田舎だからか見つからず
仕方がないのでオーガニックコットンのボディタオルを使っています。
腹巻や下着なども見つからないので情報は有り難いですよ(^∇^) 検索してみますね♪


私はここでたくさんの方に励まされ、とにかく前向きに挑戦してゆこうと思っていますp(^_^)q

みゆさんのコメを拝見していたので今日は診察後、職場に向かう車の中で
「移植できました。妊娠しました。無事出産しました。ありがとう」と一人声に出したりしてました(^m^)
対向車の方が見ていたら『大きい口開けて歌いよら〜』とかって思われたかも?ですf(^_^;)

私って精神的に弱っちいので不安がないわけじゃないです。うまく移植できて、ちゃんと着床して、妊娠できて・・・。
過程は長いですよね(-_-) 絶対に流産なんて嫌だし。もう二度とあんな辛い思いをしたくない。
だから正直なところ不安で仕方ないのですが、ただ前向きなことを口にしたら心も体も変わるかなって思って。

以前し〜もさんもとっても良いお話しをしてくださって、そのおかけで“不安な中でも前向きに”って思うようにしてます(^ー^)

みなさんのお話の中にたくさんの有り難い情報をいただいているので実践したいなって素直に思っています☆

[51] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 みゆ

2010/08/25 23:16

みなさん、こんばんは☆毎日暑いですね☆

☆し〜もさんへ

鍼灸院のこと教えてくださって本当にありがとうございます。ちくっとするのも少しの痛みなら大丈夫だと思います。本当に感謝しています☆

9月8日に移植されるんですね!!凍結卵の移植は着床率が高いそうなので期待できそうですね☆旦那さんと食事に行かれたんですね。笑顔のご夫婦のもとに赤ちゃんはすぐにでもきてくれそうですね☆無事に着床されることを祈っていますね☆

NHKの番組の女性の方は本当にお辛かったでしょうね。。。きっと想像を絶するくらいの辛さがあったと思います。

私が落ち込んでいる時、私は双子なのですが妹に「あなたは結婚もしていて、体外受精という治療もできて幸せなんだよ。私は、独身だし、お金がないからもし子どもができなくても治療できないかもしれないし」と言われました。

仕事への不満、自分の体への絶望感をもっていた私ははっとさせられました。仕事しているおかげで治療もできる、支えてくれる旦那もいることに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

本当にものごとを足りないところばかり見つめていた私は、足りている部分に感謝する気持ちをもとうって思いました。

でも、落ち込むことは決して悪いことではないと自分に言い聞かせてます。よく落ち込んだ分だけ高く跳べるっていいますよね。落ちては上がり、落ちては上がりと自分の高さで上がっていきたいとおもいます。

上がるには、こうやって同じ目標に頑張っている仲間がいるってことが本当に私には必要な支えになっています。

みなさんとの出会いにも心より感謝しています☆☆☆


☆赤ずきんさんへ


赤ずきんさんももうすぐ移植ですね!!プラス言葉とあと着床するイメージをもつとさらに夢が叶いやすくなるそうです。思ったら口に出してすぐ実行、ということが運をつかむ近道だそうです。私もとりあえずやってみようって思って頑張っています。私も出勤前に毎朝車の中でいつも口に出して言っています☆仕事などでも言っていると不思議と解決したりと本当に不思議パワーを感じています。感謝の言葉は、赤ずきんさんを守ってくださっている神様、ご先祖様、守護霊さまに届いていると思います。感謝の言葉はその守りのパワーを高めてくれるそうですよ☆

赤ずきんさんの卵が無事に着床されること、祈っています☆

「シルクファミリー」本当におすすめです♪ピンクや赤の下着が子宮を温めると聞いて私はピンクの腹巻をしています☆

あと、私もアトピーです!!実は、大学のころ、ひどくなって「丹羽先生」という方にあってひどかったアトピーがほぼよくなりました。高知県の先生ですが、有名な方で分院が全国にあるようです。一度受診をすれば薬は郵送で送ってくれます。保険は効かず少し高いのですが、ステロイドが少なく、肌をきれいにする成分が入っていて色素沈着もなくなり、今は「アトピーに見えないね」と言われるまで改善しました。

もし、興味があれば言ってくださいね。いろいろ調べてみますね。私は、教師をしているのですが、生徒にひどいアトピーの子がいたのですが、同じ病院で治療したら、つるつるお肌になりました☆本当にお勧めです☆

本当に移植まであと少しですね!!

「「し〜もさんも赤ずきんさんもこのスレのみなさん全員が無事に着床、妊娠、出産しました、感謝します☆」


[52] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 くまのブーさん

2010/08/26 12:25

みなさん、こんにちわ。

報告遅れてしまいました。
月曜に再判定してきました。
結果からいうとベビはお空へ帰ってしまいました(/_;)

数値が61とまあまああっただけに期待もどこかにあったのでだめなんだと分かった時はかなり辛かったです。
先生も予定日まで教えてくれたので大丈夫だろうという思いの方が強かったんだと思います。
月曜は6まで落ちていました。でもまだ少し出ているねーと言われて少し複雑でした。

実は毎日検査薬をやっていました。
濃くはっきりと出た日は一度もなかったのですが、ずっと反応は出ていたので不安な半面信じたい気持ちでいっぱいで期待している自分もいました。
でも土曜あたりからうっす〜らになってしまいもういないのかもと思うと悲しくて×2朝から泣いて過ごしていました。
しかもそんな日に限って土曜は旦那が職場のカンプウ会で泊まりでいなかったので一人だったので泣いたりぼーっとしたりと抜け殻のようになっていました(-_-;)

そんな感じだったのである程度覚悟はできていたのでその日はいっぱい泣きましたがもう昨日から仕事も復帰して落ち着いています。
ふと考えると泣けてくるしこれからの不安で怖くもなりますがまた戻ってきてくれると信じて前向きに頑張ろうと思っています。
私たち夫婦の元に来てくれた意味をゆっくり考えたいと思います。

こんなに辛いなら最初から陰性の方が楽だったとかベビに対して申し訳ないことも考えてしまいましたが、今はそんなこともちろん思っていません。

でも、化学的流産は流産として数えられないのでなんだかなかったことになるみたいで少し悲しいですね。
でも、自分たちが忘れずにいればそんなの関係ないですよね。
絶対にくっついてくれたベビのこと忘れたくないし感謝しながらまた前に進んでいかねばと思っています。

長々とすいませんでした、そんなわけでまたみなさんと頑張っていかせてくださいね。


★し〜もさん
いっぱい気にかけてくれてありがとうございましたm(__)m
私なんかのためにそこまで色々と考えてくれてすごく嬉しかったです。だからそんな謝らないでください。

確かにそうかもしれないですね。
大丈夫とか前向きに考えてとかそういう言葉より今回は寄り添って辛い気持ちをわかってもらえる方が私は心強く感じた気がします。
人によって感じ方とか違うと思うし、かといって大丈夫とか励ましていただいて嫌な気持ちになったりとかするわけじゃもちろんないです!
結果は残念だったけど今回励ましてくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

良い結果伝えられなくて残念です。
し〜もさんと赤ずきんさんにイイ波を届けられたらとも思っていたので(;_;)

でもし〜もさん無事移植も決まって順調で良かったです☆オメデトー♪
薬が大変なので飲み忘れないように気をつけて頑張って下さいね。
「ゆる〜く♪」頑張って今回でし〜もさんが赤ちゃんを抱っこできる日がきますように。。。


★赤ずきんさん
応援していただいたのに残念な結果になってしまいました。
前回の赤ずきんさんの流産、化学的流産もとても辛かったと思います。
でも、また前向きに頑張って今こうして移植目前ですもんね。ほんとにすごい!
子宮が小さめということで不安もあるかと思いますが、自然妊娠2回もできる妊力のある強い身体です、きっと大丈夫ママになれます☆
というか一緒になりましょうね(*^_^*)

移植来週ですね!とりあえず融解がうまくいって無事移植できること祈っています。


★みゆさん
はじめまして、くまのブーです。
私も同じ年の31歳です。
今回2回目の凍結胚盤胞移植で人生初の陽性を頂けましたが
数値が低く着床して今そこにいるのは事実だけどもう少し様子見ないと微妙だと言われ、今週化学的流産を宣告されました。
みゆさんも流産経験があり辛い経験をされているのですね><

そんな皆さんのところにも私のところにもどうかベビがきてくれるようにと心から願っています。
ここのみなさんは前向きに頑張っている方ばかりなので
きっといい方向に向かってくれると信じています。
私はどちらかというとすぐ後ろむきになってしまいがちなのですが。。。^_^;
みなさんの足を引っ張らないように気をつけています(笑)
みゆさんもとても前向きで尊敬です。

教師をされているんですね。
私も仲のいい友達に小学校の教師がいるのですがほんとに子どもたちのことが大好きでたまらないという感じで、とっても尊敬しています。
みゆさんもきっと素敵な先生なんだろうなーというのが文面から伝わってきます。
大変なお仕事でしょうから仕事との両立も大変でしょうね><

ここでいろんなお話をしながら絶対にみんなで卒業しましょうね☆
これからよろしくお願いしますm(__)m




[53] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/08/26 21:16

☆くまのブーさんへ


(涙)そうですか・・・(>。<)

なんと言えばいいのか、言葉が見つかりません。


本当に、本当に、こればかりは私たち母親でもどうすることもできませんもんね・・・

ベビちゃんの運命だったのでしょう。
悔しくて残念で辛いと思いますが・・・


ただ、くまのブーさんにも妊娠力があるということがわかったということはとても大きな進歩ですよね。
着床したという事実は、今後の治療に大きなプラスとなるはずです。

今は、いっぱい泣いていいと思いますし、泣いたあとまた前を向いて歩いていきましょう。

天国のベビちゃんは必ず必ず、帰ってきてくれますから。

ちょっとお母さんのお腹にやってくる順番を間違えただけなんですから。



まだ今は、次って考えられないと思いますし、どうぞお体を休めてゆっくりしてくださいね。

私のときは、一泊でしたが温泉旅行に連れて行ってもらって、いっぱい泣いて、いっぱい癒されました。
あのときのこと、まだついこの前のことのように思い出しますが、
もう3ヶ月も前なんですよね。

月日は、何をしていても流れていき、少しずつ心の傷を消していってくれます。


私たちは、絶対に絶対にみんな揃って卒業しましょう☆
そして、わが子を抱きましょう☆

その日を信じて前進するのみ!!!


また、元気なくまのブーさんを待っていますね☆





[54] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/08/26 21:40

くまのブーさん

くまのブーさんのコメントを読んでいて言葉にならず泣いてしまいました。

悲しい思いをし、本当に辛かったですね・・・。
あの辛さをくまのブーさんもされたと思うと胸が詰まります・・・。

科学流産は流産にカウントされないと言うけれど、陽性反応は出るし、おなかにひっついて頑張ってくれてるんです!
そんな状態で流産とみなされないと言われても慰めにもならないし、心に負った深い傷が癒されることだってない。
それは当然ですよ。

私も未だ思い出し涙が出る日も多々あります。くまのブーさんと同じく、長い治療の末にやっと見ることの出来た陽性反応。
それなのにどうして・・・って思います。自分をどんなに責めたって変わらない事実。
どうにもならないと分かっていても責めちゃいますよね・・・。

でも1つだけ言えること。妊娠できる体であるってことです!
それは頑張ってくれたおなかのベビちゃんが教えてくれたから分かったことなんですよ!
私も辛い思いをしましたが、本当にそのことには感謝しています。

今はたくさん泣いて下さい。落ち込むのが当たり前なのだから・・・。
でもね、きっとベビちゃんは帰って来てくれますよ!
私もそう信じて頑張ろうって思いました☆

だからまた、くまのブーさんが頑張ろうって思えた時に頑張りましょう。
お空のベビちゃんもママの悲しい顔は見たくないはずだから。
いつかきっと本当の笑顔を取り戻した時にベビちゃんがひょっこり戻って来てくれるって私は思います。

[55] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 みゆ

2010/08/26 23:28

☆くまのブーさんへ

初めまして。同じ年ですね☆突然みなさんのスレに入ってきてすみません!!どうぞよろしくお願いします!!

くまのブーさん、本当に流産てつらいですよね。。。私の場合、「このまま完全流産すると思いますが、黄体ホルモンの注射をまだ続けますか?」と言われ、せっかくきてくれた我が子にできるだけのことをしてあげたいと思って注射を続けていましたが、大量出血しだし、そのまま流産してしまいました。注射をやめる決断をするのがすごく辛くて辛くて本当に病院ですっごく泣きました。

私も初めての妊娠ですごく喜んでいたので、本当に天国から地獄におちた気分でした。しばらくは、毎日毎日泣いていました。だからお辛い気持ちすごくすごくわかります(><)前向きになんてなれずに本当に辛かったです。だけど、たくさんの人に励ましてもらい、少しずつ元気になっていきました。

私は、昔、超がつくほどマイナス思考で今でもすぐ落ち込みますし、よく泣きます☆だから決して私は強くないし、前向きな人間でもありません。だけど、赤ちゃんをほしいという気持ちはやはりあきらめきれず、前向きに少しでもなれるように少しずつゆっくり進んでいます。

「そのままでいいんだよ」という言葉をよく子どもたちに言います。私もくまのブーさんの友だちと一緒で小学校で働いています。子どもたちも毎日いろんなドラマを見せてくれます。子どもたちもいろんな経験を乗り越えて成長していますが、時には心が折れてしまう子もたくさんいます。一度たちどまって自分を見つめることってとても大切な時間だと思います。だから、人と比べず、あなたらしくあなたのスピードで進んでね、とよく話をします。それは、自分にも言い聞かせています。


無理やり前向きにならなくても辛い時はいっぱい泣いて辛い気持ちをはきだしてくださいね。自分の気持ちに嘘をつくと我慢が爆発しちゃいますからね。喜怒哀楽をありのままに出してくまのブーさんらしく、進んでくださいね。私も出しまくっています(笑)

辛い中、一生懸命前向きに頑張ろうっていうくまのブーさんの気持ちがすごく伝わってきました。とても素敵だなと思いました☆

今は、ゆっくり休んで自分のペースで進んでくださいね。

「苦しいのは、上っているからなんだよ」という言葉を聞いたことがあります。落ちているように見えて、みんな辛い経験を乗り越えて着実に強いママになるための階段を上っていると思います♪

私からみたら、みなさんとっても優しくとっても素敵なママになれると思います。くまのブーさんの未来の赤ちゃんもすぐにでもママに会いたかったから早まって下りてきちゃったんでしょうね。

「くまのブーさんが、無事に妊娠、出産できました!!感謝します☆ここのみなさん全員が妊娠、出産できました、感謝します☆」



[56] Re: 我が子を抱くその日まで☆U+2462 

 りんご☆★

2010/08/27 01:01

お久しぶりです☆
し〜もさん、赤ずきんさん、くまのブーさんお元気ですか?

みゆさんはじめまして☆

すみません、突然こなくなって…

実は2回目の『陰性』という結果に、夫婦共々ショックが大きく、しばらく治療をお休みすることにしました。
そして今は子宮頚ガンワクチンを接種しています。
最近周りに発症した人が多くて、いい機会だなと思いまして…

約半年間の避妊期間があるので、しっかり気持ちをリセットしようと思っています。

ところで、私もし〜もさんと一緒の鍼灸院でしたぁ!
ビックリ(*^□^*)
まさかのまさかでした☆

しかも病院も今後移転しようかと悩んでいた病院です。


もしかしてたら、お会いしたことがあるのかもしれませんね♪

[57] Re: 我が子を抱くその日まで☆U+2462 

 りんご☆★

2010/08/27 01:46

くまのブーさんへ

ちゃんと更新できていなかったようで、今自分のスレを確認して知りました。

辛い思いをされましたね。
お気持ちお察しします。

なんと声をかけてよいのか…

正直私は陽性判定をいただいたことすらないので、気持ちが十分にはわかりません。

でも…
授かりたい気持ちや、祈るように願う思いは痛いほどわかります。

今は辛いと思います。

でも一人で考え込まずにご夫婦で痛みを分かち合ってくださいね。
涙が止まらなくても、言葉にならなくても、たくさん話してください。


ある人の言葉に…

人生は
『考え方の工夫』
でいくらでも素晴らしいものになる

とありました。


今は辛いと思いますが、今回命が宿ったことそのこと事態を後悔していますか?


こんなに辛いならベビちゃんと出会わなければよかった?



違いますよね?


今はお空に帰ってしまったことだけにとらわれてしまいがちですが、もしかしたら『ここにいるよ』ってお知らせに来てくれたのかもしれません。

もしかしたら、着床すらできないくらいの生命力だったのに、それでもくまのブーさんに『大丈夫だよ』って伝えたくて力をふりしぼったのかもしれません。

だったら、『なんで?』って悲しい涙ではなく、
がんばってくれた未来の我が子に感謝、ありがとうって喜びの涙ですよね?

今はそんなこと考えられないのかもしれませんが、きっといつかゴールにたどり着けるんです。

諦めたり、逃げ出したりしなければきっと。
だから大丈夫。

カメさんでもいいんです。

いつか我が子を抱くその日まで…ゆっくりゆっくり共に歩みましょう。


応援しています。


私は今は休憩中。

立ち止まってもいい。

また歩き出せるようになったら歩けばいい。

がんばれない時はがんばらなくていいんです。


自分のペースでいいんです。

きっと…

[58] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/08/29 10:14

☆りんご☆★さんへ


きゃ〜!きゃ〜!
スレ読んでめちゃくちゃびっくりしました(@。@)

本当ですか????


私はネットで不妊治療をしている鍼灸院を調べて、今年の3月ごろから通っているのですが
まさか、同じところに通っているなんて・・・

すっごく奇跡みたいですっ!!

りんご☆★さんも九州って聞いていたので、どこだろうって思っていましたが
もしかして福岡に住んでいらっしゃるんですか??

私は佐賀から車で一時間かけて通っています。

仕事も福岡なので、仕事のついでのときはいいのですが、仕事がないときは結構大変だな〜って思っています。


病院も高木病院を考えていらっしゃるんですね?

もしそうなるなら、本当に私たち、すごい縁でつながっていますね!!

みゆさんも、同じところということで、本当にお仲間が増えて心強いです!!

2回目、ダメだったということですが、りんご☆★さんのペースでいいと思いますので
だんなさんと一緒にゆっくりと二人で進んでいってくださいね!!
子宮頸がんワクチン、私もすっごく興味があります。
3回ほど摂取するんでしたよね?半年から一年近くかかるみたいですが
その休憩もとってもいいことだと思いますよ。

一度、心も体もリセットして、また戻ってきてくださいね(^^)


[59] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 みゆ

2010/08/29 21:33

みなさんこんばんは☆週末はゆっくりできましたか?

☆りんご☆★さんへ
初めまして!!同じ鍼灸院なんですね☆私は昨日初めて行ってきました。いろんなことを言い当てられたのでこの先生すごいって思いました。5日に1回通うことになりました☆いつかお会いするかもしれませんね♪これからもいろんなお話がしていけたらと思っています。よろしくお願いします!!

また、私は高木病院に通っています。もし病院を変わられたらし〜もさんと3人同じ病院、同じ鍼灸院ですね☆すごい縁にびっくりです☆

☆し〜もさんへ
鍼灸院の紹介本当にありがとうございました!!以前よいと聞いてごりごり押していたつぼが「それは、流産のつぼだよ」と言われ「え〜っ!!!」でした。今回移植後毎日押していてだから出血したのかもと言われました!!知らなければ同じ過ちを繰り返すところでした!!

いろんなことを言い当てられ、すごい先生だと思いました!!これからも頑張って通おうと思います☆痛くなくて本当によかったです☆本当にありがとうございました☆☆

☆赤ずきんさんへ

私は、汗をかきやすいのですが、昨日初めて行った鍼灸院の先生に汗をかきやすい人は腹巻は逆に濡れタオルをつけているようなものだから帰りはとって帰ったほうがいいよ、と言われました。冷えもいろんな原因があるみたいですね。私は、「虚血」と言われたので漢方なども始めてみようかなと思っています。いろんな情報をお互い共有して頑張っていきましょうね☆

☆くまのブーさんへ

くまのブーさんも子どもとかかわるお仕事をされてあるみたいですね。子どもたちと一緒にいるといろんなパワーをもらいますよね。私もいろんな悩みがあっても子どもたちといると癒されて元気をもらっています。体力のいる仕事ですが(笑)すごく体重の重い子が「先生だっこして〜」ときて、だっこしたら「う〜」ってなりました。遊ぶのも本当に体力がないと疲れますよね。

でも、子どもの笑顔って本当にかわいいなって思うし、癒されるのできついことがあってもやめられないのかなって思います。

お互いに、子どもたちと楽しく頑張っていきましょうね☆

[60] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/09/01 09:29

みなさん、こんにちは。
今日から9月に突入しましたね!
それにしても暑い日が続いてます・・・(-_-)
すでに夏バテしてる私。今からもっと症状が酷くなるのか心配です(-_-;)

今日の診察が終われば判定日まで通院はしなくて済むのでホッとしています。
やっと連日の筋注から解放されます(^∇^) お尻は既に青タンだらけで痛いです(TωT)
今度は膣座薬が開始かぁ・・・あれ、苦手です(/_;)
飲み薬の副作用も少々辛いところですがベビのため!頑張ります!!


りんご☆★さん

お久しぶりです!
とってもお辛い思いの中、お休みするという決断をされたのですね。

私も以前、治療しても全く成果が出ず、本当に心が折れそうになりお休みしたことがあります。
正直なところお休み中でもベビの事を考えてましたが(^_^;)
だけど自分の中でちゃんと答えが出るまでは治療再開はしませんでした。

子宮頚ガンワクチンを接種されるということで、そのことが良い機会になると思います☆
その間しっかりお休みされて心身ともにリフレッシュしてください(^_^)
そしていつでも遊びに来てくださいね!また楽しいお話しをたくさんしましょう(*^∀^*)


し〜もさん

移植に向け頑張っておられますか?
私は月曜におなかに戻してきました(*^_^*)
今回は桑実胚なので期待薄ってカンジです( ̄□ ̄;)
でも、某クリニックのHPに凍結桑実胚の妊娠率も高いとあったので望みが薄くても諦めちゃいけないな〜なんて思ったり・・・。

ストレスを溜めない生活を心掛けていますが、仕事でも私生活でも只今ストレス増加中でして・・・(>д<)
おなかに良くないなぁと思いつつもどうにもならない現状にまたイライラ(`へ´)
悪循環の中にハマりきってます(T_T)

し〜もさんは移植までもうしばらくありますが、どうぞストレスのない生活を送ってくださいね!


みゆさん

私はなかなか疲れも取れないし冷え症も特に内臓の冷えがあるようです。
以前お世話になっていた鍼灸師の方からも指摘されてました。
肩こりや腰痛もかなり酷いらしく芯の部分からこっているのでちょっとやそっとじゃ改善しないと言われました(´ε`)
また痩せていて体力もありません(-_-;) 
なので体力仕事なだけに勤務が続くと体重がガタ落ちし元に戻るのにかなり時間がかかってしまいます(/_;)
今は漢方薬も服用中です。少しでも体内環境を改善できれば・・・と思っています。

冷えにも色んな種類がありますよね。以前雑誌に掲載されてたのを目にしたことがありますが、
それぞれの症状に合った漢方を服用しなくちゃ意味がないですし、効果には時間もかかるし・・・。
みゆさんはし〜もさんやりんご☆★さんと同じ鍼灸院に通われているとの事なので一度聞いてみるとよいかもしれないですね!

[61] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/09/01 21:38

みなさんこんばんは!
今日、病院へ行ってきました。

今日から9月ということで、なんだか気持ちもリセットされて、いいことが始まるぞ〜っと思っていったのですが
なんと!!!子宮筋腫がいよいよやばいぞっと言うことになりました。(@。@)ガ〜ン・・・

でも、移植はするそうで、8日に決定です。
血液検査も内膜も今のところ問題ないとのことですが、筋腫・・・筋腫・・・筋腫のことが頭いっぱいです。


手術となると、回復するまで治療をしばらくお休みしないといけないですよね。
前回の妊娠で、大きくなってしまったようで、また最近のピルやら何やらの薬で大きくなったとか。


筋腫があると着床しづらくなると聞いたことがあるし、なんだか今回の移植は不安いっぱいです。



☆赤ずきんさんへ

お迎えされたんですね!
自然に妊娠されたり辛いことも経験されたりと、ここまで来るのにとても長かったことと思います。

でも、赤ずきんさんの前向きな思い、赤ちゃんが欲しいという思いがあったからこそここまで来たんですもんね。
今は、卵ちゃんの生命力を信じて少しでも休んで、ゆる〜くお過ごしくださいね☆

お仕事は休めないのでしょうか?
子どもたちは、お腹に卵ちゃんがいることなんて考えないでしょうから、
思い切り、いつものようにパワフル全開で来てくれるでしょうし、あまり無理をされないでくださいね!
でも、子どもの笑顔が何よりのパワー。
いっぱい元気をもらってください。(^^)

私も赤ずきんさんに続いて移植が待っています。

頑張ります☆



☆みゆさんへ

博多の鍼灸院デビューおめでとうございます。
あの先生は、妊娠したかどうかも脈診できるみたいですので、結構信頼しております。
私は一週間に一回ペースだったのですが、移植が決まったことで少しペースを上げる予定です。
移植したら、3〜4日に一度になるのでお金が飛んでいっちゃいますが、仕方ないですよね。

私は佐賀から福岡へ、仕事も鍼灸院も通っていて交通費がめちゃくちゃかかって大変です。
しかも、フリーで仕事しているので交通費でないし・・・(>。<)


なんだか、野田議員も不妊治療していたのなら、少子化の問題にもっと介入して
不妊治療を保険適用にしてくれればな〜なんて思っちゃいました。
日本で体外受精を3回するより、海外で卵子提供してもらっての体外受精1回のほうが安いって言ってましたもんね。
議員さんはお金をもっているから、私たち庶民の気持ちなんてわからないのでしょうか・・・


あ、、、いかんいかん!愚痴ってしまった(苦笑)


みゆさんに見習って私も!
「このスレの皆さんが妊娠、出産できました。感謝します☆
そして日本全国のベビ待ちの皆さんが妊娠、出産できました。感謝します☆」




[62] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 みゆ

2010/09/02 19:44

みなさんこんばんは☆毎日本当に暑いですね!!新学期が始まり、暑い教室にくらくらしています☆

☆赤ずきんさんへ

お迎えされたんですね!!膣座薬、私も苦手です☆
「お腹の卵ちゃんが、無事に着床しました、感謝します」と祈っていますね☆

冷えの様子は、結構赤ずきんさんと似ています。私も同じようなことを言われました。体系も少し痩せています☆疲れやすいです。。。

実は、以前いいと言われて飲んでいた漢方を再開しました。「婦宝当帰膠」という漢方です。

鍼の先生も私の体質に合っていると言われて再開しました。以前自然妊娠した時1か月しか飲んでいなかったのですが、すぐ妊娠しました☆結果は流産しましたが、今まで一度も妊娠しなかったのにすごいなって思いました!!

仕事のことや、いろんな不安いろいろありますよね。。。今は、できるだけ体を休めて、ゆっくりほっこりした時間を過ごしてくださいね☆


☆し〜もさんへ

本当にすごい先生ですよね!!でも確かに通うのきついですよね。。。私も約1時間かかります!!でも、すごくいい先生なので信じたいと思います☆紹介してもらって本当にうれしいです☆

野田聖子議員のこと、私も思いました〜!!少子化と言われている今、不妊治療をしている夫婦に助成金を
もっとほしいですよね☆ぜひ、同じ経験者として法案を出していってほしいです!!

筋腫のこと、心配ですよね。。。でも、私も祈っています!!「し〜もさんの卵が、筋腫に負けずに無事に着床、妊娠しました!!」

絶対大丈夫です!!私の職場の先生も筋腫がありますが、今8か月まで育っています☆

今は、卵ちゃんの生命力とし〜もさん自身を信じてくださいね☆☆☆

「お二人とも、無事に、着床、妊娠できました!!感謝します☆他のみんなも無事に着床、妊娠できました!!感謝します☆」



[63] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 くまのブーさん

2010/09/05 15:45

みなさん、こんにちわ〜。

皆さんからのメッセージに励まされ、とってもあったかい気持ちになりました。
本当にありがとうございました。
またみなさんのように前向きに頑張っていきたいと思っています。
着床できる力があるんだと教えにきてくれたベビに感謝しつつ。。。
こんな私ですがまたよろしくお願いします。

まとめてのお礼のカキコで申し訳ありません><


し〜もさん。
移植が決定したんですね!いよいよお迎えできるのですね☆
筋腫はそんなこと言われたら心配になっちゃいますね><
でも、移植できると先生が判断したんだし筋腫があっても妊娠できた方のお話も良く聞きます!
きっと大丈夫と信じて卵ちゃんを笑顔で迎えてあげられたらいいですね。
私も今度は応援側に回ってたくさんのエールを送りたいと思っています。
筋腫のことも心配だとは思いますが、まずは今回移植できるのでし〜もさんの今までの努力が結果としてでますようにと心から願っています☆

凍結胚盤胞は着床率高いとよく見るしよく効きます。
まあ私の結果はおいておいて。。。^_^;


赤ずきんさん。
もうお迎えされたんですね〜♪
きっと今頃お腹の中のフカフカのベッドで気持ちよくなっているころかな(*^。^*)
桑実胚なら12日目くらいで判定かな?
ドキドキしちゃいますね!
そうですよー分割胚より桑実胚の方が確率高いですよ〜☆

私も今回の移植では働いていたので着床にはやはり関係ないんだなーと思っています。
赤ずきんさんも自然で妊娠された時も働いていたし、安静にしたからイイというわけでもなさそうですよね。
でも、今はお腹にいるかもと思うと働いていてもけっこう気にしちゃいますよね(~_~;)
無理しない程度に頑張って、子どもたちのパワーに負けずいっぱい遊んであげてください^m^
私は移植後に忘れて年長さんと鬼ごっこしてしまいました^_^;さすがにハッとして腰が痛いとか嘘ついてやめましたけど(苦笑)

連日の注射お疲れ様でした。
膣座薬、ほんと入れる角度もけっこう難しいし垂れてくるし私も苦手です(*_*;
いままでいっぱい辛いことを乗り越えてきた赤ずきんさんに今度こそと私も心から願っていますね☆
赤ずきんさんの卵ちゃん、しっかりつかまっているんだよ〜♪


りんごさん。
お久しぶりです!!
お休みを決断されたんですね。
私も今回が2回目で、そしてこの結果に相当落ち込みました。
お休みを決断されるには旦那さまともたくさん話し合ったんでしょうね。
お休みもとても大事な選択だと思います。ゆっくりとそして楽しい充電期間になるといいですね。

頚がんワクチン私もできるか先生に聞いたことあります。
半年の間に3回打つそうですね。
2回目までは1カ月チョイでうつみたいなのでできるよと言われました。
半年後は妊娠しているかもしれないから3回目は打てないかもしれないけど2回打てば大体効くからみたいな感じで(~_~;)
でも、私としてはどうせ打つなら3回打ちたいので凍結卵がなくなったら少し休む意味もこめて打とうかなとも思っています。

しかしこんな全国版で鍼灸院が同じなんてびっくりですね。
もしかしたら病院もなんて(+o+)ほんと、なにか縁を感じますねー。

またお話できる日を楽しみにしています☆


みゆさん。
みゆさんもとても辛い経験をされたのですね。
でも今またこうして頑張っているのですね。
同じような痛みを抱えながらまた前向きに頑張っているみなさんとこうしてお話しながら頑張れるというのは本当に心強いですね!!

私も毎日笑ったり怒ったりと子どもとかかわる仕事を通して学ぶことがたくさんあります。
「そのままでいいんだよ」っていい言葉ですね。
ただ私に関してはこのままじゃダメ人間になりそうですが(笑)
最近はお酒を飲んでは気分転換しています(~_~;)
冷たい飲み物は子宮の血流を悪くすると分かっているのに〜><

でも、なんだかんだと今は日本で初めての不妊の人の為のレッスンをしたという方の本を借りてきて、自宅でストレッチを始めました。
IVFなんばクリニック院長監修のもと書かれていて、そこのクリニックでもレッスンをしているそうです。
そして何より帯の2人に1人が妊娠という文章に惹かれて即効借りました^m^

鍼にもいきたいのですがお金が続かないので通えず、なにかお金がかからずにできないかと思って。
岩盤浴でもそのストレッチをしたりとやったことで満足し、血流が良くなっているような気がしています(笑)

みゆさんは新学期が始まったとのこと、お忙しいでしょうが子どもたちといっぱい触れ合って楽しい時間を過ごして下さいね♪








[64] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/09/05 19:31

☆くまのブーさんへ

いっぱいいっぱい辛い思いをされたくまのブーさん。
本当によく頑張りましたね。

今回、乗り越えられたこと、きっと天国のベビちゃんも喜んでいると思います。

人は一生のうちで経験しないでいいことは経験しないのだそうです。
ということは、今回のことはくまのブーさんにとって経験しなければいけなかったということだと思うのです。

本当ならしたくない経験ですが、きっと母として強くなるために、もっともっと成長するために必要だったのでしょうね・・・



これからも精一杯応援させてくださいね!

そして一緒に卒業目指して頑張りましょう!!



私の移植ですが、今回仕事の関係で予備日がないので卵を融解したときにダメになってしまったら
今回の移植そのものがダメになってしまうそうです。

でも、融解に耐えられる卵なら生命力はいいと聞いたことがあるので信じるしかないですよね(^^;)


とにかく今は、いい内膜ができるように良いイメージをして移植に臨みたいと思います☆



☆赤ずきんさんへ

体調はその後いかがでしょうか?
お仕事も体力がいるから、大変な思いをされてなければよいのですが・・・

でも、ご自分の体に自信をもって頑張ってくださいね!!
なんてったって、2回も自然妊娠できたんですから!


私も微力ながら精一杯祈っております!

少しずつですが、朝晩は過ごしやすくなってきてほっとしますが、
そのぶん体調管理も大変になります。
風邪などひかないようご自愛くださいね!!


☆みゆさんへ

みゆさんの教えてくださった漢方、私も名前は聞いています。いいらしいですね!
前に一度、鍼の先生に「飲んでもいいけど、あなたの場合は特に飲まなくてもいいよ」と言われ購入してませんでした。(@。@)

でも、ちょっと飲んでみたくなりました!

もうすぐ4回目の移植がやってきます。

いいイメージで臨みますね!!頑張ります(^^)







[65] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 みゆ

2010/09/06 19:06

みなさん、こんばんは☆

☆し〜もさんへ

鍼灸院2回目行ってきました!!週に1回でいいと言われ、毎週土曜日に通うことになりました☆

先生に、3人全国版の同じスレで鍼灸院に通っていますよと伝えたら驚いてありました☆

「誰やろ〜?」と言ってありました☆し〜もさんのことは、高木病院に通ってあると伝えたらすぐわかられました☆その鍼灸院では、偶然他の方々がお会いされたこともあったそうです☆し〜もさんやりんご☆★さんともいつかお会いできたらうれしいです☆

ところで、漢方の話ですが、薬局でもらった本に、「筋腫があって妊娠を希望している人は、『婦宝当帰膠』を服用し、妊娠後は、『婦宝当帰膠』と『田七人参』の組み合わせを続けるといいでしょう。妊娠中ですが、筋腫がある場合は、積極的に漢方を服用されたほうが流産を防ぎ、胎児の健やかな成長、そして安産が期待できます。いわば子宮筋腫との共存です。」と書いてありました☆

し〜もさんの場合、鍼の先生に飲まなくてもいいと言われてあるのでわかりませんが参考になればと思いました☆

私は、鍼が効いたのか漢方が効いたのかわかりませんが、2回目の鍼の時、「前回よりも元気になってるね」と言われました☆

併用も効果があるみたいですね☆し〜もさんは、いよいよ移植ですね☆

無事に融解でき、一番ふかふかのところに移植できますよう、祈っています☆

お空から赤ちゃんがし〜もさんの腕の中に降りてくるイメージをもっていてくださいね☆

優しいママに会いたくてきっとスタンバイしていることでしょう☆

私は、11月上旬に移植することになりました☆しばらく鍼と漢方で体調を整えます☆


☆くまのブーさんへ

いろいろチャレンジしてあるみたいですね☆体操よさそうですね。骨盤の血流が大切みたいですので、私もいろいろやってみたいと思っています☆

冷たいものもよくないといいますが、ストレスが一番悪いから、ストレスになるくらいなら好きなことしてていいよって鍼の先生に言われてほっとしました☆

なんか今回だめだったあと、飲みに行ったり、好きなものたくさん食べてて今状態よくないといわれるかもって思って鍼にいったら「この前よりよくなってるね〜」と言われて「へ?」と思いました☆

漢方なども始めたのでそちらの効果かもしれません☆

毎日楽しく、これを心がけて今は、次回の移植に向けて毎日充電していきたいと思います。

お互い、子どもたちと格闘(笑)しながら元気をもらっていきましょうね♪

☆赤ずきんさんへ

お元気ですか?毎日暑いですが、休めるときはゆっくり休んでくださいね☆

お腹の卵ちゃんがしっかり着床してくれるように祈っています☆

穏やかに、ゆっくりした時間をすごしてくださいね☆
膣座薬大変ですががんばってくださいね(><)


☆りんご☆★さんへ

お元気ですか?同じ鍼灸院みたいで、いつかお会いできたらと思っています。先生に話したら、「誰かな??」って言ってありました☆

鍼灸院まで遠いですが、毎週博多に行けると思っていい気分転換になっています☆

買い物してしまい、ちょっと誘惑に負けています(笑)

りんご☆★さんの今回の選択よかったのではと思います☆

実は、私と同期の先生が子宮頚がんになり手術をしました。今は予防できるので本当に大切なことだと思います☆その先生も手術して子宮を少し切除しているので流産しやすいと言っていました☆

私もいつかやってみたいと思っています☆

今は、旦那さんとのゆったりした時間を過ごしてくださいね☆

子宮を休めることでいい結果にもつながりそうですね☆

私は、9月に人間ドックにあたったので行ってこようと思います☆移植まで少しあるので、他の体の状態を知ったり、体調を整えていきたいと思っています☆

「みなさんが、元気で明るくそして前向きに毎日生活し、無事に妊娠、出産できました、感謝します☆」

[66] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/09/06 23:38

みなさん、こんばんは。


し〜もさん

筋腫なんだか心配ですね・・・。
でも、くまのブーさんも仰っているようにドクターもOKを出されたわけですし、
筋腫持ちの方も妊娠・出産されてる方は多いから大丈夫だと自分を信じて下さいね☆

今回の移植が無事に行えるといいですね。そちらも心配です。
うまくお仕事とかみ合わないことを祈るばかりです。
きっと卵ちゃんは融解に耐える力を持っていると信じましょう!
とっても優秀でしたもん、大丈夫!私も祈ってますね(^人^)

みゆさん

毎日、気持ち悪くなりながらも膣座薬を入れてます(-_-;)
やっぱりみなさん苦手ですよね・・・。

鍼治療はもう効果が出ているようですね!凄いです!!
体がちゃんと反応してくれているって嬉しいですね(^_^)

治療にストレスは付き物なのかもしれませんが、なるべくストレスを溜めないようにして
この調子で11月の移植に向け体調を万全にして挑んでくださいね☆


くまのブーさん

少しは落ち着かれましたか?
私はたま〜に思い出し泣いてしまう時もあります・・・。でも、そんな時はお空を見るんです。

流産後なかなか外に出れず引き籠ってたんですけど見舞いに来てくれた兄を見送りに外へ出た時、星空に心を洗われました。
梅雨の晴れ間にのぞいた満天の星空を見上げ我が子はこの綺麗な空でちゃんと見てくれていると感じ、
それから外出も少しずつ出来るようになったり妊婦や新生児を見ても平気になりました。

だから思い出して辛くなったり涙が出た時には空を見上げるんです。
是非今度、夜空を見てください☆本当に綺麗で声にならないですよ!オススメします(*^∇^*)

私の事ばかりになっちゃいましたね・・・すみません(^_^;)
くまのブーさんは移植後に鬼ごっこですか!?しかも年長さんだと足も速いしパワフルだし相当疲れたでしょうね。
私も20Kg越えの子が来ると「今日赤ずきん先生はおなかが痛いから乗っちゃダメよ」と嘘をついてます。一緒ですね(笑)
『嘘も方便』って言いますよね!いいように使っちゃいましょう♪


判定を来週月曜以降に控えドキドキで過ごしています。
まだリセットはしていませんが、なんだか怪しい腹痛があります。
新鮮胚移植をした時の症状に似ているのであまり期待はしていませんが、とりあえずはリセットするまで諦めません☆

主任の事、新人パートの事、時間の事・・・仕事でかなりストレスが溜まってしまっています。
主人も同じように仕事のストレスが溜まっているようで家の中も空回りしています。
お互いを思いやって話をしたり愚痴を聞き合ったりしているのですが、しっくり来ません。
はぁ〜何も判定待ちのこのタイミングでストレス抱えたくないよーって思うんですがね・・・。
これも乗り越えなきゃならない試練なのでしょうね。頑張って乗り越えてみせます!って大げさですね(^∀^;)

[67] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 くまのブーさん

2010/09/07 14:12

みなさん、こんにちわ(^o^)
残暑が厳しいですがみなさんのところはもっと暑いんだろうな〜北海道は朝晩は窓を開けたまま寝れなくなりました。
あ、みなさんのところはきっとクーラーだから窓なんて元々開けていないかな^_^;


し〜もさん。
いよいよ明日お迎えの日ですね☆
融解は当日にならないと分からないからほんとにドキドキですよね〜。
私は融解時にダメになることもあると知ってはいたけど身近ではいなかったし自分も大丈夫だろうと思っていました。
でも前回萎縮してしまったこともあって、たぶん次回からはさらに緊張するだろうと思います。
でも、融解がダメだったときはてっきりキャンセルだと思っていたのですが、都合がつけば違う日にしてもらえるんですか??
私そういえば先生にその場合のこと質問したことなかったかも(>_<)

し〜もさんの卵ちゃんも胚盤胞まで頑張ってくれた子どもたちですもん、私のも前回はそうなってしまったけどダメにならずちゃんとお腹に戻せたし、まさかの妊娠も経験させてくれました。
だからきっとし〜もさんの卵ちゃんも強い子たちですよ〜♪

明日無事に融解してお迎えできるといいですね!!
私も祈っていますよ。

それから私の応援までありがとうございます(^v^)
ほんと私もそう思います。
きっと母になるための、旦那も親になるための試練なんだと思えるようになりました。
まだ親になるには未熟なところがたくさんあるんだと思います。
神様は見抜いていますね^^;

でも、その試練を一つ一つ乗り越えて親になれたらいいなと思っています。

こちらこそ私もし〜もさんやみなさんを精いっぱい応援させてくださいね☆
一緒に卒業しましょう!(^^)!


みゆさん。
漢方を飲まれているんですね〜私も興味あって服用している不妊仲間に聞いたら金額もけっこうするようでまたまた断念したんです^^;
私も臨時とか正職員で働いてもう少し稼げたらなぁとは思うのですが、旦那が転勤族なので腰を据えて働けないのと
遠距離通院で休みもけっこうもらわなくてはいけないしでトホホです(;_;)
あ、愚痴になってしまいました。すいません!パートでも働けてるだけありがたいですよね!
ちなみに私の稼ぎは通院1回で交通費1万3千円くらいかかるのでそれに消えていってます^^;

私が今しているファータイルストレッチをしていて移植8回目にして陽性をもらって今安定期くらいの友達がいるんです。
なので今はとりあえずいつも三日坊主の私で続けられるか不安ですが頑張って続けて見たいと思っています!(^^)!

やっぱり続けないとなんでも効果出ないですよねー。
みゆさんも鍼と漢方続けてイイ効果でるといいですね♪

漢方や鍼についてもみなさんの会話から勉強させてもらっています。
いつかダメダメだったときにはもうへそくりはたいてでも試してみるつもりなので(笑)


赤ずきんさん。
ストレス大丈夫ですか?
うまくここで吐き出したりして素敵なアドバイスはできませんが聞くくらいならできるので少しでも発散してださいね!
うちも今旦那が仕事でかなりストレス溜まっているのがわかるので話したいことがあってもタイミングを見ながらで、
私自身もなんだかちょっとイライラしてきちゃってます。
だからその話してもなんだかすっきりしない感じわかるような気がします^^;

そうですよ〜、今は判定待ちの大事なとき☆
なるべく穏やかな気持ちですごしたいものですよね!(^^)!

アドバイスありがとうございます♪
私もフッとしたときに涙が出てきます。
私の場合はそんなときは前回の移植のときにもらった卵ちゃんの写真をみます☆
あ〜この子が頑張ってくれたんだよな〜とか、また戻ってきてね〜見守っててね〜と話しかけています。
するとなんだか落ち着くんですよね。

空かぁ、最近夜は見上げていなかったかもな。
赤ずきんさんのように今度星空を見上げてみたいと思います(*^。^*)

やっぱり嘘も方便ですよね(笑)
重めの子がきたらほんとドキッとしちゃいますもん(^u^)
鬼ごっこはそうです、年長さんだったからまさに本気走りです(>_<)
こわいですよねーあれ?あたし走っていいんだったっけ?ってかんじで思い出して青ざめました(笑)
前回はほんとに期待していなくてダメだと思っていたのでその時はまったく忘れていたんです。

私も前回は後半あたりからずっと軽い生理痛のような鈍痛があったのでもう無理だとなおさら思っていました。
なので、なにが着床の兆候で、何がダメな兆候なのかははっきりしないと思うので、
今はあまり考えすぎずにし〜もさん語の「ゆる〜く♪」で判定まで過ごして下さいね(*^_^*)











[68] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/09/08 20:54

みなさん、こんばんは☆

今日、無事に移植してきました。


実は昨日から風邪を引いてしまい、のどの調子が悪かったのですが、午前中にいって鍼灸院で
なんとかのどの調子を戻すような治療をしてもらいました。
そして筋腫に効くツボにも鍼をしてもらい、万全ではないですが、お迎えしてきました。


初めての凍結胚盤胞移植だったのでドキドキしましたが、卵ちゃんは融解もうまくいき完全復活した状態で、3AAで移植できました。

統計でみると40%ぐらいの妊娠率だそうですが、私は期待をあまりせずにゆる〜く(し〜も語?)判定待ちをしようと思います。


ちなみに、私は子宮の入り口が曲がっているのですが
今までの移植はほとんど痛みがなかったのに、今回は入り口を引っ張ったりしたので
めちゃくちゃ痛かったです(>。<)
「ぎゃ〜」っと看護師さんの手を握りながら叫んでしまいました(汗)
子宮が収縮しなければいいのですが・・・


☆くまのブーさんへ

北海道はもう、秋が近づいてきているんですね!人のことをいえないのですが、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

くまのブーさんは、次のお迎えは先生と話されましたか?
まだ、そのような思いにはならないかもしれませんが。

私は、今回ダメだったらすぐに戻しましょうと言われて迷っています。
筋腫の手術を先にしたほうがいいんじゃないかって・・・

せっかく頑張って受精してくれた卵ちゃんたちを、少しでもいい状態で戻したいので。

でも、筋腫があっても妊娠されている方はたくさんいるから、まだあきらめたわけではないですよ(^^)



あ、、、それから、
くまのブーさんは今回、着床という壁を乗り越えられたわけですが
体はそのことを覚えているということなので、今後の移植に期待大だと思います!

ぜひぜひ、一緒にがんばっていきましょうね(^^)



☆赤ずきんさんへ

体調はいかがですか?
あやしい腹痛があるということですが、着床していても腹痛があるしまだまだわかりませんね!

来週の月曜日以降が判定なんですね?
けっこう長い間判定待ちをするので、そのぶんストレスとかも多くなりがちだと思いますが
どうぞ穏やかな気持ちでお過ごしください。

でも、仕事のストレスって思った以上に大変ですよね。
私も会社勤めのときは、すごかったです。
今はストレスがあまりないのですが、職場関係のストレスは毎日、積み重なるものですもんね。

ストレスって、過去の自分の体験と未来の不安で95%以上を占めるそうです。
過去に受けた嫌な出来事などを思い出すことで脳に何度も何度もインプットされてしまうそうです。

なので、一番いいのは、人は人。自分は自分と割り切って考えたり、ストレスを忘れるようにするといいようです。

10人いれば10の考え方があるように。

な〜んて、偉そうなことを書きましたが、
お腹の卵ちゃんのためにも、ぜひぜひストレスを忘れてくださいな☆


☆みゆさんへ

漢方のこと、いろいろと教えてくださってありがとうございます(^^)
今は、鍼治療の費用と交通費や宿泊費(仕事のため)で生活がいっぱいいっぱいなので
ぜひ、余裕があるときに買って試してみたいと思います。
ちなみに、味はいかがですか??苦いとか・・・

でも良薬口に苦し!ですもんね。頑張らなきゃ。



みゆさんは11月に移植ということですが、秋は過ごしやすくていい季節ですね。
私は、暑いからといってソファーで寝てしまったりして風邪を引いてしまいました。

移植前にバカなことをしてしまいましたが、鍼の先生が「不安になったり悩むことが良くない」と言ってくださり、前向きに考えることにしました。

お空から赤ちゃんが降りてくるイメージ・・・

今日の寝る前からやってみたいと思います。
ありがとうございます(^^)







[69] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/09/11 19:28

みなさん、こんばんは。

検索魔にならないようにとPCを開くことがなかったので遊びに来ることがなくなってしまいました(^_^;)

そうこうしている間にあと2日後には判定です(゜□゜)
毎朝リセットしていないか、体温が下がっていないかビクビクしながら起床しています。
リセットはしていませんが相変わらず怪しい腹痛が続いています(-_-;)
おまけに今朝は寒天のようなおりものの塊?(←こんな表現じゃ分かんないですね・・・)が出ました。

私は不思議と仕事が休みの日や土日にリセットしやすいので明日は何とか持ちこたえてくれ〜って祈ってます(>人<)
とっくにおなかの中では結果が出てるけどやっぱり自己判定する勇気もなく・・・。
運動会を前に仕事の休みも少ないのでいつ判定に行こうか悩んでます。


くまのブーさん

山口県でも朝晩は過ごしやすくなりましたよ(^∇^)
うちの主人はクーラー病なので夏場の私達は寝室が別になる日も多いです。
同じ部屋にいても私は何か羽織っていたり毛布を被って寝たりしています。

それから体調をご心配していただきありがとうございました!
4月に入ったパートさん、保育士を目指し勉強中なのですが・・・
本当になりたいのだろうか?と疑いたくなるような行動が目に付いてしまって。
今までは初めてで分からないのだろうと目を瞑っていたのですが彼女のためにならないと思い、
近頃では厳しく指導することも増えました。
私達パートが教えるのではなく主任が教育してほしいと何度も言ったのですが、主任は何もしないんです。
仕事も朝7時半〜だったり、降園時間が18時半過ぎたり。
5時半には起床し朝食とお弁当を作り洗濯を済ませ7時前には出勤。
帰宅後は休む間もなく洗濯物を取り込み炊事し夕飯後片付けや掃除。
朝も夕も慌ただしく忙しさが増してしまってクタクタ(>_<) そんな感じでストレスが溜まりました。

主人も中間管理職という立場から部下から2〜3時間相談の電話がある毎日。仕事のストレスから不眠になりました。
若い頃にもストレスから不眠にかかり辛い思いをしていたので
早い段階で神経科に行くよう言いました。悪い予感は的中するもので軽い躁状態。
睡眠導入剤、漢方薬、安定剤を処方されました。いずれも軽いもので副作用もないとのことで安心してます。
2、3日服用し安定してきたようにも思います。
近頃はこんな状態の我が家。ベビの事を考える時間も少なく、ある意味良かったのかもしれないです。

私も超音波の写真見ます(*^_^*) 大切な宝物です☆
以前の転院先の産婦人科では撮った写真を1枚もくれませんでした(TдT)
だから初妊娠の時の写真1枚が唯一の証なんです!だからとっても大事にしています。
でも、あれって色褪せるって言いますよね?
超音波の写真を成長ごとにアルバムに残せる物もあるようですが、何せうちはその1枚だけなんで(/_;)
だからカラープリントしてもらおうかなって思っています。

お空の話なんですが、子供の頃は星空を見るのが大好きだったんです(*^∇^*) でも宇宙人が怖くて見るのを止めたという(笑)
久しぶりに眺めた夜空は本当に綺麗でした☆それからは夜空を見ることも増えました。もう宇宙人がいたっていいや!みたいな(笑)
きっと北海道だとこれから星空がもっと綺麗に映るんじゃないかって思います♪
私の話と愚痴ばかりになっちゃいましたね。スミマセン<(_ _)> でもスッキリさせてもらいました(^∀^) 


し〜もさん

無事に移植できたんですね!良かったです(^∇^) 良好胚だったから期待も大きいですね☆
妊娠率が40%なんて「すご〜い!」の一言です\(^o^)/
“し〜も語録”ゆる〜く過ごしましょう(*^ー^*)

私も今回の移植で痛い思いをしました!カテーテルがうまく挿入されなくて。
グリグリグリグリ・・・本当に痛かったなぁ(Ω△Ω)

体調の方はどうですか?風邪をひかれたとあったので。
それにしても鍼灸院の先生は本当に頼りになりますね!
東洋医学と西洋医学をうまく取り入れながらの治療ってとっても有効なんだろうなと私は思います☆
大変だとは思いますが、このままうまく両立し続けてくださいね!

ストレスについての情報ありがとうございました☆
正直いつも犠牲になる、捨て駒扱い、何でもしなきゃいけない、そんな立場のパート。それに比べ正社は・・・って思ってました。
だけど、し〜もさんの仰る様に割り切った考え方をするようにしたんです。
『何で私が』って思うんじゃなく『出来ない様だからしてあげよう』って。
新人にしても『言っても無駄』じゃなく『分かるまで1から100まででも言おう』って。
忙しさは増しましたがストレスは違ってきたように思えます。
ストレスって誰にでもあるものだけど、ちょとした切り替えで増減するものですね。身を持って感じました。

し〜もさんの判定日はいつですか?私はいよいよ月曜です。どうぞリセットしませんように・・・って祈ってます(U人U)

[70] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 みゆ

2010/09/12 20:23

みなさん、こんばんは☆

最近、仕事が忙しく帰宅後家事をしてすぐ寝てしまっ
たり、旦那の実家に行ったりでバタバタしていました!!

☆し〜もさんへ

無事に移植されたみたいですね!!よかったです!!風邪のことですが、知り合いの方が、風邪をひいたときなど少し体が弱った時などのほうが着床しやすいと言っていました!!だからだいじょうぶだと思います☆

お忙しいと思いますが、ゆっくり休めるときはゆっくり休んでくださいね☆胚盤胞の卵ちゃんなので、もう着床を始めているころでしょうね!!

無事に着床されること心より祈っています!!判定日までお腹の卵ちゃんを信じてし〜もさんらしく過ごしてくださいね☆

鍼も短い周期で通われるとのことですが、通院も頑張ってくださいね☆私も3回目の通院が終わりました。
弱かった脈が強くなり、逆に熱を抜いてもらいました☆
漢方と鍼の効果はすごいです!!漢方は少し甘くてシロップ状でお湯に溶かして飲みます。苦くはないですよ♪モデルさんとかも飲んでる人が多いみたいですね☆1か月分で5000円くらいだったと思います。


☆赤ずきんさんへ

判定日まであと少しですね!!この時期って本当にドキドキですよね☆運動会の準備などもお疲れ様です☆暑い中大変だったでしょう!!

ただ、忙しいと動くので血流もよくなっている気がします!!よい結果がでるように本当にお祈りしています!!

ハードなお仕事だと思いますので、ゆっくりやすめる時は休んでくださいね☆

お仕事お忙しそうですね☆私も最近忙しくてぐったりしています(><)ただ、治療のことをすっかり忘れている自分がいるのでよかったと思っています。

私も少し前に後輩の指導役をしていました。すごく態度も悪く、他の職員から苦情がたくさん出ていて「なぜ私がこの子の指導を。。。」って思っていました。

厳しくすれば反発されるし、甘いと改善しないし、、難しかったです。霊能者の先生には、子どものこと以外にもこの後輩のことも相談したんですが、「あなたの子どもへのかかわりを見せなさい。この子は指導されると反発するから、あなたの姿を見て、そして子どもの姿を見て学んでいくと思うよ」と言ってくださったので、そうすることにしました。もちろん、言わないといけないことは言っていましたが、気持ちが楽になり、その子も少しずつ変わっていきました。

赤ずきんさんがおっしゃるように気持ちの持ち方ひとつで変わっていきますよね☆

旦那さんもお忙しそうですね。。。うちの旦那も毎日帰りが深夜12時を過ぎ、もともとあまり寝付きがおくなかったのでよく眠れるように「クラリセ―ジ」というアロマをたいて寝ています。リラックス効果がありお勧めです☆

毎日忙しいですが、お互い休めるときは休んでいきましょうね☆

私も前移植した卵ちゃんの写真を毎日眺めています☆
なんだか不思議な気持ちになります☆

お空の赤ちゃんがみんなのもとに降りてきてくれました、感謝します☆☆☆

☆くまのブーさんへ

体操頑張っているみたいですね☆


腹筋もいいと聞いたことがあります☆

私は、鍼と漢方で体が逆に温まりすぎて、鍼の先生に熱を抜いてもらいました!!併用も調節が必要みたいです!!

くまのブーさんもお仕事が忙しいと思います☆ゆっくり休めるときはゆっくり休んでくださいね☆

そして移植に向けてお互いゆっくり頑張りましょう☆

私も11月まではゆっくり過ごそうって思っています!!

体操のことなどまたいろいろ教えてくださいね♪

[71] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/09/12 20:41

みなさん、こんばんは!

移植して早4日がたちました。少し、お腹が痛くなるときもありますが、いたって元気です。
もう少し、症状があるといいのですが・・・

前に一度書いたことがあるのですが、子宮の中を覗いて、卵ちゃんが頑張ってくれているのか見てみたいです。(泣)


☆赤ずきんさんへ

いよいよ明日が判定日ですね!
私はいつも判定日前にリセットしてしまうのですが、赤ずきんさんはまだ大丈夫のようで安心しています。

赤ずきんさんの子宮は、今、妊娠モードに入っていると思うので(赤ずきんさんの言う、ゴールデン期間?)
私は今回の卵ちゃんにも気づいてくれて、無事に着床していると信じています。

私の判定日は今週の土曜日です。

できれば、一緒に卒業できたらいいな〜☆


☆くまのブーさんへ

前回の質問に答えていなかったですね(汗)
私が通っている病院は、凍結胚盤胞を移植する際に、融解がうまくいかずにキャンセルにならないよう
移植日の次の日を予備日としています。

一個目の凍結卵を融解した時点でダメになったら、その予備日にもう一個の凍結卵を融解して、OKだったら移植する・・・みたいな流れでした。

私の場合は、移植日当日しか仕事の関係で病院へ行けなかったので、当日に融解がダメだったら
今週期は移植さえできないところでした。


くまのブーさんは、その後いかがお過ごしですか?

少しずつ秋に近づいているので北海道は肌寒いと思いますが、お体をいたわってあげてくださいね!!


☆みゆさんへ

お疲れのところ、スレに遊びに来てくださってありがとうございます!(^^)
お仕事は、精神的にも肉体的にも大変だと思います。
無理をしないようにしてくださいね!

私は無事移植がすみ、今は親鳥生活です。

できればこれで卒業できるといいのですが・・・


鍼の先生が、「腎臓に血が集まっているから、それを散らそう」と言って鍼をしてくれました。
すごく体が火照っていて、汗がとまらなかったので。

そのおかげか、今日はあまり火照りもなく、少しお腹が痛いぐらいですんでいます。

みゆさんは11月ぐらいの移植でしたよね??

応援していますね(^^)

[72] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/09/16 09:53

みなさん、こんにちは。
ここ数日、随分と過ごしやすくなってきましたね。朝晩は肌寒いくらいです。
季節の変わり目ですから風邪などひかれないようにしてくださいね!
なんでも都会ではすでにインフルエンザが流行っているらしいですよ(>д<)


みゆさん

指導役って本当に辛いですね。
私は結婚する前は特殊な仕事をしていたのですが、そこは当に“男の世界”でした。
むさ苦しい連中と毎日格闘してました(^_^;)そんな中、男女共にたくさんの後輩も指導してきました。
今まで経験した中で今回のパートさんのような方は初めてで戸惑いが多かったです(-_-;)

昨日、そのパートさんがボーっとしていたので声をかけると子供への接し方が分からないと洩らしました。
毎回それを言うのでハッキリと私自身が思うことを彼女へ伝えました。
少々荒療治だったかもしれないけれど彼女なりに何か感じ取ってくれたようでした。

お互い嫌な思いをしましたが、きっとこれも自分が成長する過程なんだと思います!
この経験がいつかきっと何らかの形で現れてくれるといいですね☆


し〜もさん

体調の方はお変わりありませんか?判定日まであと少しですね!
し〜もさんが仰る様に移植後のおなかの中を覗いてみたいです(≧ω≦)
ドキドキ☆だと思いますが“ゆる〜く”お過ごしくださいね(*^∀^*)
私もし〜もさんのおなかのベビに「頑張れーっ!」とエールを送りま〜す\(^o^)/
お仕事の方も相変わらずお忙しいと思いますが、そちらも“ゆる〜く”して体に負担をかけないようにしてくださいね☆

し〜もさんはお忙しくしてらっしゃいますが、今回の連休もお仕事なんでしょうか?
私達夫婦はお互いにストレスを抱えてしまったので初日と最終日はまった〜り過ごそうと思っています。
主人が果物が好きなので中日にはドライブしながら梨狩りにでも行こうかな?なんて計画しています(^∇^)


みなさんへ

判定に行ってきました。今回も科学的流産と言われ、只今リセット待ちです・・・。
体温も高いままでリセットもしないから『もしかして?』なんて期待してたんですけどね(/_;)
妊娠反応は見られるものの数値が低く自然にリセットするのを待つようにと言われてしまいました。

超音波での画像にはお豆の薄皮のような・・・単細胞生物のような・・・袋だけの薄い影があって
何だかそれがおなかの中の現状を寂しく物語っていました。
8年かかってやっと授かったのに流産してしまい、立て続けに科学流産。
正直なところ悲しいような悔しいような腹立たしいような・・・。
何とも言い表せない感情をぶつけるところもなく自分の気持ちと戦っているような感じです。

1周期お休みをして排卵周期と体調を観察しながら採卵のスケジュールを組む予定ですが、今の私にはそんな気がなく・・・。
主人も「自分がしたいようにしたらいい。いつだって協力するから。でも無理はしないこと!突っ走らないこと!」と、
言ってくれているので気持ちが落ち着くまでお休みするつもりです。
お休みと言っても体外のことで、通院したり薬を服用したりは今まで通り行ってゆくつもりです。

いつかまた、採卵するために。移植するために。
我が子をきっと抱く日が来ると信じてゆっくりでも頑張ってゆこうと思います!

[73] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 みゆ

2010/09/16 21:51

みなさん、こんばんは☆

朝晩、本当に涼しくなりましたね!!

☆し〜もさんへ

もうすぐ判定ですね!!お仕事忙しそうですが、あと少し休めるときは休んでゆったりお過ごしください!!

お腹の卵ちゃんたちが頑張ってくれますように祈っています!!お空の子が帰ってきてくれますように!!

鍼灸院の先生や病院の先生、そして何より自分自身を信じていてくださいね☆信じる気持ちは奇跡を起こすそうです☆☆☆

私は、11月上旬にお迎え予定です。今日高木病院で人間ドックに行ってきました!!不妊センター以外で行くことがないので不思議な感じでした☆

結果ほぼ異常がなかったのですが心電図でひっかかり、また結果がくるようです。。。怖いですが、乱れることは結構あるみたいなので、いつか再検査をしたいと思っています☆


☆赤ずきんさんへ

お辛い時にメールありがとうございます!!赤ずきんさんのお気持ちを考えると私も涙が出そうになりました。。。私も前回だめだった時は正直次の移植のことは考えられずにいて放心状態でした。今も少し移植のことを忘れています。

でも、今回もまた妊娠反応があったとのこと!!これはすごいです!!以前霊能者の先生が、「妊娠するには、体だけではなくて魂も必要。今回は流産してしまったけど、あなたに確実に生まれ変わろうとしている魂がきてくれたってことだよ。だからそれを信じて」と言われました。お空から必死に赤ずきんさんのもとに降りてこようとした赤ちゃんの魂が確実にいるんだと思います。

今回は残念でしたが、次につながる結果だと思います。赤ずきんさんのこと、きっとお空から赤ちゃんも見てタイミングを待っていると思います。

今は、旦那さんとゆっくり休んで心も体も元気になってくださいね。お辛い中、お仕事も忙しそうで頭が下がります。よく頑張りましたね(><)

私も、流産後なかなか妊娠反応がありませんがあきらめずに頑張りたいと思っています。けど今は少し休憩中です。鍼や漢方はしていますが。。。

お互い、ゆっくり自分のペースでいきましょう☆まずは頑張った自分を認め、ほめてあげてくださいね。

本当にお疲れ様でした!!

[74] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/09/16 22:02

☆赤ずきんさんへ

本当に・・・
何でなんでしょう。

すごくお辛いときに報告してくださり感謝いたします。


実は・・・

私も同じような状況です。


今回、科学流産の傾向が強いようです。


フライングをしたところ、目に見えるかどうかわからないぐらいの薄い線が出ていて
毎日どれだけ濃くなっているか調べていましたが

濃くなるどころか・・・


実は一日早く判定になりまして、明日病院へいってきます。

どんな結果なのか、もうすでにわかっているのに行かないといけないんでしょうか。


残念です。


みゆさんや、くまのブーさんにも書き込みたいのですが
今日は、その気力が出てこず本当に申し訳ないですが。

泣き言書いちゃいましたが、ちょっと落ち込んでます。

すみません・・・


また、元気なし〜もになって戻ってきますね。

[75] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 みゆ

2010/09/16 22:31

☆し〜もさんへ

今さっき書き込み後、ちょうど拝見しました!!

「し〜もさんが元気になりました、無事に着床、妊娠できました!!感謝します!!」

最後までお祈りしています(><)

お腹の卵ちゃんの生命力を最後まで信じています!!



[76] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/09/16 22:37

☆みゆさんへ

ありがとうございます。

実は、内緒にしていてくださいね!
鍼の先生に昨日「8割の確率で妊娠できているし、脈診で強く出ているよ」と言われて
すっごく舞い上がっていたところもあります。

しかも、これほど強く脈に出ているならつわりもあるでしょう?と聞かれて
実際に気分が悪く吐き気もあり、今度こそ上手くいったと確信していた矢先のことで・・・

鍼の先生は本当にすごいと思います。


でも、その後のフライング結果が悪すぎて・・・


今も泣きそうになりながらPCに向かっています。


明日、病院の先生の前で泣かないように踏ん張ってきたいと思います。


みゆさんの温かいお言葉、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

[77] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 みゆ

2010/09/16 22:46

☆し〜もさんへ

何度もすみません!!鍼の先生には絶対言いません!!

尿量が少ないと陰性になることもあるようなので最後まで信じてください。

私には、「お腹の卵ちゃんたちが、ママ、最後まであきらめないで、まだ生きたいよ、ママに会いたいよ」って頑張ってくれているような気がしてなりません。

奇跡を起こすには、信じる気持ちが必要だそうです。結果はどうあれ、今はし〜もさんの気持ちを強く持ってお腹にエネルギーを送ってあげてくださいね。

し〜もさんのお気持ち痛いほど伝わってきています。最後まで本当にお祈りしていますからね!!

今日はゆっくり休んでくださいね(><)

[78] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/09/18 10:08

おはようございます。

昨日、判定に行ってきました。
予想通りというか、思っていたとおり科学流産でした。
HCG値も3しかなく、着床はしたけれど育たなかったということでした。

でも、事前にわかっていたし落ち込んだりしていたので冷静にきくことができ
また、次の話もしてきました。

リセットしたらピルを飲んで、また頑張ります。

気になっていた筋腫ももう一度入念にみてもらいましたが、今のところ問題ないということで
手術のことは考えないでも大丈夫と言われほっとしています。(先生によって見方が違うんでしょうか??)


今回、かなりの期待がありましたがダメだったこともあり、夫と泣きながら話し合いました。
夫は、私の体を心配して少し休もうと言ってくれましたが、
私としては、夫の地元で義両親や親戚が周りにたくさんいる中で
しかも、どんどん赤ちゃんが生まれていく中で
私の年齢から考えても今頑張らなければ、どんどん自分の心が折れていきそうで・・・

目標があるからこそ突っ走っていますが、今、休んだり立ち止まったりすると、
なんだか、ポキっと折れそうで・・・

なんとなくわかりますか?

忙しく仕事しているときは風邪を引かないのに、ちょっと休みがあれば風邪を引いてしまうってことがありますが、
そんな感じです。

なので、卵ちゃんがある以上、進んでいこうと思います。



今週末から来週の中ごろにかけて、出張や、旅行が詰まっていて、良い気晴らしになりそうです。

この折れかけた心にいっぱい栄養を与えてこようと思います。


そして、また元気いっぱいになって戻ってきますね!

皆さんの応援も精一杯するので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

旅行から帰ってきたら、お一人お一人にきちんとメッセージを書かせていただこうと思っています。


では、今から出張に行ってきます。

[79] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/09/18 21:44

し〜もさん

何と言葉をかけていいのか・・・本当にお辛かったですね。

16日のし〜もさんのコメントを見てはいたのですが、それでも私は可能性があると信じていたし
診察を受けるまで分からないからと、次のし〜もさんの書き込みまで私がコメントをするのは控えようと思っていました。

まさか、このような結果になるとは・・・本当にショックでした。

本当に何なんでしょうね・・・。
どうしてこんなに辛い思いを何度も繰り返さなくてはいけないのか?どうして普通に親になることが許されないのか?
何度泣いてもどうにもならなくて・・・これは辛く長い治療を体験した人にしか理解できない気持ちです。

治療に関し、私が口を挿むことはできませんが、どうぞ無理だけはしないでください。
ご主人が心配なさっている様に一番はし〜もさんの体です。

私が以前、かなり悩んだ挙句に治療をお休みした時は本当に辛い選択でした。
その時は『ここで休んだらもう治療へは戻らないかも』とか『赤ちゃんを自ら諦めるのか』とか・・・随分と葛藤しました。
今回一端、体外をお休みしても通院だけはすると決めたのもそんなことがあったからかもしれないです。
だから、立ち止まると心が折れそうだというお気持ちも分かるんです。

ご夫婦が話し合って出された答えですので私はずっと応援します!
でも、何度も言うようですが無理だけは絶対にしないでくださいね。

出張や旅行があるとの事なので、それが少しでもし〜もさんの心を癒してくれることとお祈りします。
色んな方や物からたくさんの元気を貰って来てください!

また、一緒に頑張ってゆきましょう。そしていつか必ず我が子をこの手で抱きましょう!

[80] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/09/18 22:04

みゆさん

今回も残念な結果となってしまいました(/_;)
本当にどうして?って思います。
妊娠することがこんなにも難しいとは・・・。何度経験してももどかしいです(-_-;)

みゆさんのお言葉にとっても励まされました!ありがとうございます☆
きっと生徒にとって良い先生なんだろうなって思います(*^∇^*) 
ここのみんさんは本当に素敵です!お友達になれて私は幸せ者だと思います(^∀^)v

みゆさんはもう少しの間お休みですよね。次の移植に向け色んなことをされて頑張ってらっしゃいますもん、
きっと成果はあると思いますよ!このまま頑張って続けてくださいね(*^_^*)
私も自分で出来ることをしたり、なるべくストレスを溜めないようにしようと思っています。

私は出来れば年末か年始頃には採卵に向けスケジュールが組めればなぁ・・・と漠然とですが考えています。
必ずお空のベビがおなかにやって来ると信じ頑張りましょう!

[81] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 みゆ

2010/09/19 22:19

☆みなさんこんばんは☆☆☆

☆し〜もさんへ

今回は残念だったんですね。。。お辛い中のご報告ありがとうございます!!仕事が忙しい中、いろんなことに前向きに頑張られたし〜もさん、今はゆっくり休んでくださいね。

私もだめだった時、何も考えられずに放心状態でした。
何で、私はさずからないんだろう、頑張ったのにっていう思いで涙があふれてきました。

この気持ちは、経験した人しかわかりませんよね。。。でもきっときっと赤ちゃんはすぐ戻ってきてくれると思います。私は、かすりもしませんでしたが、赤ずきんさんも、し〜もさんもくまのブーさんも妊娠をされたことには変わりないんですもの。それは、お空の赤ちゃんに「このママがいい」って選ばれた証拠です!!

今回は残念でしたが、きっと次の機会を待っていてくれているはずです。信じましょう!!

それと元気なし〜もさんでなくてもありのままのし〜もさんでいつでも帰ってきてくださいね。辛い時は辛い、かなしいときはかなしいっていう気持ちをいつでもはきだしてくださいね。

私も前向きになるまで時間がかかりましたが、周りの人たちに助けられて今に至ります☆ここで知り合った方は大切な友だちだと思っています!!

お辛い中、お仕事で心身ともにきついですね(><)
ゆっくりゆっくり元気を取り戻してくださいね☆

絶対、みんなで妊娠、卒業しましょう!!きっとこの辛い経験も笑顔でみんなで話せる日がくると信じています!!


☆赤ずきんさんへ

赤ずきんさんも、少し元気になられましたか??本当にお辛かったですよね(><)本当にこれは経験した人にしかわかりませんよね。。。

赤ずきんさんが頑張ろうって思える日までゆっくりゆっくり休んでくださいね☆私は、だめだったあと、我慢していた飲み会、買い物、インスタント食品など思う存分やって今はまた少しずつ前向きに頑張ろうって思い出しています。

充電期間って実は大切ですよね。一度落ちるのは、次に高く飛ぶための準備だってよく言いますよね。私も次の移植に向けてしっかり準備したいと思っています。

そのためには、まず心の栄養も大切かなと思っています。

赤ずきんさんがしたいこと、やって楽しいことをたくさんしてくださいね☆

ゆっくり楽しく過ごしてくださいね!!

私も今週末は、父の誕生会をしたり、今日は、1日早い敬老の日のお祝いをしたりとバタバタしていました。楽しい時間は本当に心を元気にしてくれますね☆

「し〜もさんも、赤ずきんさんも心に栄養がしっかりたまって元気になりました!!そして、ここにいるみんなが、妊娠、出産できました、感謝します!!」

[82] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/09/21 08:56

みなさん、おはようございます。
この連休には随分とゆっくり過ごさせてもらいました(^∀^)
中日には予定通り梨狩りにも行きました!あまり家族連れもいなかったせいか主人と楽しく過ごせました♪


みゆさん

先週末はお忙しくされてたんですね!お父様の誕生会だなんて素敵ですね(*^∇^*)

うちは父と主人と弟が3日ずつ違うので一気に誕生日を祝うのですが、
丁度その頃に保育園の運動会があるので忘れそうになることもしばしば・・・ですf(^_^;)

お祝いするって本当に素敵なことですよね!
先日、梨狩りに出かけた時に見知らぬ誰かの結婚式が目に入りました。
主人と「キラキラしてるね」「幸せそうだね」って話していたのですが、
本当に綺麗で輝いていて・・・幸せをすこ〜しだけ分けてもらえた気がしました☆

みゆさんの仰る様に“心の栄養”をたっぷり体に溜めてあげなくっちゃ☆ですよね(^ー^)
きっと幸せのお裾分けを戴いたと思えたことも“心の栄養”になってるって思いました(*^_^*)

私も控えていたこと、たっくさんしようと思っています!
まずは今日早速カットの予約を取ろうと思います♪それからショッピングもして、ファストフードを食べて・・・
夜は久しぶりにお酒でも飲もうかなって思います!これも頑張った自分へのご褒美ですよね(^_-)-☆


くまのブーさん

その後、体調はどうですか?
私はこの連休にリセットしました。前回同様、高温のまま何の前触れもなく突然の大量出血!これにはビックリです(゜□゜;)
今は黒っぽい出血がダラダラと続いています(-_-;)量はほとんどありません。

明日から又、運動会の練習や準備に向け頑張らねば!って感じです(^_^;)
そうそう、この夏は暑くて中止していたウォーキングを昨日から再開しました(b^ー゜)
隠れメタボの主人と取り合えず手始めに散歩?って思うくらいゆっくりとでしたが行きました。
もう夕暮れ時には歩きやすく日中の暑さは嘘のよう・・・。秋の気配を感じましたよ。

[83] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/09/23 19:40

みなさん、こんばんは(^^)


出張での仕事、旅行を終えて元気に戻ってきました。


仕事とはいえ、いつもより緊張することがあったり、見慣れない風景をみることで、多くの刺激を受けてきました。

そして、やっぱりやっぱり子どもを絶対に産むんだという思いに強くいたりました。

今回の科学流産も、私が一生のうちに経験しなければいけなかったこと。
でも、この辛い経験が今後の人生に必ず自分を助けてくれること。
いろんなことを考え、改めて前に進もうと決心しました。


今後も皆さんとともに、わが子を抱く日まで頑張りますのでよろしくお願いいたします。
そしてもちろん、皆さんが卒業できるまで精一杯応援いたしますね。


ちなみに、流産する前日に夢でとってもかわいい男の子が出てきました。
夫の子どものころにそっくりなのですが、目が特徴的で、「御札がない」って大粒の涙をポロポロこぼして泣いていました。
泣きじゃくる・・・というより、涙を流している感じで。

私、前に流産したときも、自分の子どもなんじゃないかって思うような女の子が出てきたこともあったので
今回の男の子も、きっとわが子だと思います。

御札をお空に忘れてきたので慌てて戻ってしまったのだと感じました。

不思議な体験が続いていますが、これはもう妊娠が近いのかもしれないと勝手にいい風に思っています。

いつでもどんなことでもプラス思考、プラスの言葉。
これを続けて行けば、このスレにも妊娠菌がいっぱいになること間違いありませんよね!!










☆赤ずきんさんへ

いろいろとご心配をおかけしちゃいましたが、元気に戻ってきました。
私と赤ずきんさんって、状況が似ていることが多いですよね!
前回の妊娠、流産、そして科学流産・・・

本当に一歩ずつすぎて、その一歩も半歩ぐらいのゆっくりな進み方ですが
絶対にゴールに近づいていると思います。

たまにはお酒を飲んで、ぱっと発散しても全然いいと思いますよ(^^)
悪い子ちゃんの私は、ほぼ毎日飲んでます。

今は、とにかく自分の心に栄養をあげようとストレスフリーを目指して好き勝手やっています。

赤ずきんさん、ウォーキング始められたんですね??
実は、私もストレス太りをしてしまったので、これからはじめようと思っています。
毎年、年末のマラソン大会に、ハーフマラソンを走っていたのですが、
この治療を始めてから、練習という練習をほとんどしていないので、
まずはウォーキングからはじめようと思っています。


私は、赤ずきんさんのお言葉で今までどんなに救われてきたかわかりません。

これからも、ベビちゃんがお腹に戻ってきても、そして生まれてからも、ずっとずっと応援させてくださいね!!



☆みゆさんへ

本当に、本当にありがとうございます。(^^)

みゆさんのお言葉一つ一つが、自分の心を取り戻すきっかけになりました。

人生において、経験しなくていいことはたったのひとつもありません。
私にとって、すごくいい結果だったんだと思います。
それに鍼の先生が「余計な期待をもたせてしまった」と謝ってこられましたが、そんなこと全然ないですもんね☆
すごく信頼できる先生ですので、これからもぜひぜひ鍼灸院を利用してくださいね!

みゆさんは11月ぐらいの移植になりそうだと以前に書いていらっしゃいましたが
たぶん私もその頃になるのではないかな〜って思っています。

改めて、チャレンジできる環境にある自分に感謝し、支えてくれる人たちに感謝しなきゃいけないですね。

みゆさん、お仕事大変だと思いますが、
これからもずっとずっと一緒に前に進んでいきましょうね☆


☆くまのブーさんへ

お久しぶりです(^^)お元気ですか?
北海道は初冠雪だとニュースで見ました。

秋を通り越して、もう冬が近づいているようですが、体調は大丈夫でしょうか。

福岡も、ずいぶんと涼しくなってきて、そろそろ長袖の準備もしないといけないな〜って思います。

あ、、、ユニクロで、お腹が冷えないようにヒート効果のあるニットパンツを購入してきました。
移植後に、ちゃんと履いて過ごさないと、冷えは一番いけませんもんね!

くまのブーさんももうすぐ移植が始まる頃なのかな〜って思いますが、ゆる〜く頑張りましょうね!!









[84] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 みゆ

2010/09/27 02:30

みなさん、こんばんは!!
激務で体調を壊してしまい、なかなかこれずにいました!!11月の移植に向け、体調を整えていきたいと思っています!!

☆し〜もさんへ

少し元気になられたようで安心しました!!その男の子、今度は忘れ物せずにまたきっと帰ってきてくれると私も信じています!!

今は、心にいっぱい栄養をあげてくださいね!!好きな音楽を聴いたり、好きなテレビを見たり、好きなものを食べたり。。。そのエネルギーがまた次へのパワーにななると思います!!

また、お互い未来の子どものために一緒に頑張っていきましょうね!!


☆赤ずきんさんへ

赤ずきんさんもいろいろリフレッシュされているようで嬉しく思いました!!いろんな出来事が感動を与えてくれたり、パワーをくれますよね☆

今はゆっくり心にパワーをためてくださいね!!
きっときっとまた帰ってきてくれます!!
信じる気持ちは、子どもに届くと思いますので強い気持ちを持ち続けてくださいね☆

強い気持ちは引き寄せの法則で、そのために必要な出来事、必要な情報などを引き寄せてくれるらしいので☆

「ここにいるみなさんみんな元気で充電ができ、無事に妊娠、出産できました!!感謝します!!」

[85] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/09/29 19:54

みなさん、こんばんは(^^)


最近はめっきりと涼しくなってきましたね。
福岡も涼しいというよりも寒い?といった感じになってきのたので
そろそろ秋冬服をださなきゃと思っています。

近況はというと、今はプラノバールを飲んで生理の調整に入っています。

この様子でいくと10月の終わりぐらいが移植かな??って感じです。

みなさんはいかがでしょうか?
また教えてくださいね(^^)待っています♪


☆みゆさんへ

激務で体を壊したということですが、体調はいかがですか?
あまり無理をしないようにしてくださいね(@。@)


私は、最近2キロほど太ってしまったのでダイエットを始めようと思っています。

トレーシーメソッドというもので、ビリーやコアリズムのようにDVDを見ながら筋トレをするのですが
これが、めちゃくちゃきついっ(大汗)

昨日からはじめたところ、今日は全身が筋肉痛です。


今までどれだけ怠けていたかがよくわかります。


自分にご褒美・・・といきたいところなんですが、
今、ご褒美をあげてしまうと益々太りそうなので、とりあえず移植までは、筋トレで引き締まった体を目指してみようかなと思っています(^^)



赤ずきんさん、くまのブーさん、りんご☆★さん、
その後いかがですか?(^^)

また遊びに来てくださいね☆お待ちしています♪







[86] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/09/29 22:27

みなさん、こんばんは。

随分とご無沙汰してしましました(-_-;)
運動会前であったり、いつものアルバム作りだったりと忙しく遊びに来れませんでした(/_;)

久しぶりに休憩がてらPCを開いたのですが、気付けばもうこんな時間・・・(゜□゜;)
なのであまり長居できません(>_<) スミマセン・・・(T_T)


し〜もさん

リフレッシュされたようですね(^∇^)
不思議な体験ってありますよね!霊感などない私も夢のような幻覚のような体験をしています。
いつもは離れない園児から不思議と嫌われちゃったり、逆に足の間をしきり園児が通ったり・・・。
そんな経験もその時期には続きました。科学では理解し難いことが起こり本当に不思議に感じます。

それにしても、し〜もさんと私って本当によく経過が似ていますよね〜!
私も『なんか一緒っぽい』って思っていましたよ☆

ついに週末には運動会です!これが終わったらゆっくりできます。
そうなれば、いつものようにたくさん遊びに来れます♪
なので、ゆっくりお話しができるようになったらちゃんとコメしますので・・・。


みゆさん

お体、大丈夫ですか?
移植が徐々に近づいてきていますが、体調には気を付けてくださいね☆
また、体温調整が難しい季節になってきましたので風邪などひかれないようにしてくださいね!

本当にここの皆さんが妊娠・出産できるといいですね!
絶対に我が子を抱きましょう(*^_^*)
そしてみんなで卒業して幸せ街道を爆進しましょうね\(^o^)/

[87] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 みゆ

2010/09/29 22:39

☆みなさん、こんばんは!!

本当にすっかり寒くなりましたね〜!!
お互いに風邪をひかないようにしましょうね☆

☆し〜もさんへ

10月の終わりくらいに移植なんですね!!私は、10月の終わりに大きな仕事があり、11月の上旬になりそうです!!同じ時期になりそうですね☆

先週鍼に行く予定でしたが、体調が悪く、博多まで行けない状態だったので、先生に電話したら、「今日予約入ってたっけ?あれ?」と言われ、結果的にお互いよかったようです(笑)

先週、先生も風邪をひいてあり、すごく辛そうでしたね。。。この時期は体調をこわしやすい時期なのかもしれませんね。


実は、今日霊能者の先生に久しぶりに電話したら、「今を見つめ、今の幸せを感じ、感謝することが大切だよ。子どもがほしいということにとらわれ、未来ばかりに目を向けると今の幸せに気づかなくなり、他の人に嫉妬したり、絶望したりと煩悩が出てくる。一般的にそういう人が多いんだよ。感謝し、今ある幸せを感じることができる人は、きっとお母さんになっていろんなことがあってもその時その時の幸せを感じていけるすてきなお母さんになれると思う」と言われました☆

日々いろんなことに感謝しているつもりでしたが、子どもが授からないことに少し重点をおき、未来の幸せばかりを祈っていたことに気付きました。

毎日生きている、水が飲める、ご飯が食べられる、旦那がいてくれる、などもう一度足元をしっかり見つめなおそうって思いました☆

「今の幸せをしっかり感じ、今に目を向けていく」って実は難しいと思います。でもどんな状況でもそう思えたら本当に幸せだと思いました!!

今の幸せを見つめ、毎日自分にできること、たとえば食生活、運動などをストレスをためない程度にやっていこうと思います!!

し〜もさんも運動はすごくいいと思います!!

一緒にがんばりましょう☆

[88] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 みゆ

2010/09/29 22:45

☆赤ずきんさんへ

今見たら赤ずきんさんの返信があったのに気づく前に文章を打っていたのですみません!!

もうすぐ運動会なのですね!!いろいろ準備や練習大変だったと思います☆

ゆっくり休んでパワーを補給してくださいね☆

日々の幸せに感謝しながら、本当にみんなで元気いっぱい前に進んでいきましょう!!

[89] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/10/03 19:34

みなさん、こんばんは(^^)

もう10月に突入してしまいましたね!すぐに来年になってしまう・・・(汗)
この体外受精という治療を始めたときはすぐにでも赤ちゃんができるものだと思っていましたが
気がつけば早一年。
もっと早くから体外受精していればよかった・・・とか思ってしまいます。

でも、きっと目には見えなくても確実に近づいていると信じて頑張るしかないですよね!


☆みゆさんへ

いつもいつも、みゆさんのお言葉にはすごく励まされます。
ありがとうございます!!

この治療をしていると、多くの壁にぶち当たるたびに「感謝」することを忘れてしまいますが
治療をしてくても出来ない人がたくさんいる中、自分は幸せだと感謝しなきゃいけませんね。

「未来」ばかり見つめてストレスを溜めるのではなく「今」をきちんと見つめて
いろんなことに感謝していこうと思います。(^^)


ちなみに、前回の移植はストレスだらけだったので、次の移植は心穏やかに頑張りますね!!!
(できるかな???)



☆赤ずきんさんへ

運動会、いかがでしたか?
子どもたちの笑顔にいっぱい出会えたことでしょう(^^)
天使ちゃんたちの笑顔って本当に無邪気で純粋で心が洗われますよね!
そのたくさんの笑顔からパワーをもらって、次は必ず成功させましょうね!!


私はまだプラノバールを飲み終えてません。

この調整期間中がとっても長いですよね(苦笑)


たぶん今週末にはリセットするのではないかな?と思うので、
来週あたりからあの貼り薬が始まります。

あの貼り薬って、かゆくなるので苦手なんですが、いい内膜を作るためにも我慢我慢!!ですよね!


赤ずきんさんやみゆさん、そしてくまのブーさんやりんご☆★さんたちみんなが成功しますように☆☆
そして、みんなで卒業できますように☆☆




[90] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/10/04 10:49

みなさん、こんにちは。
ご無沙汰してましたが運動会も終わり、やっとここへ帰ってこれました!・・・って大袈裟かな(^_^;)

運動会では職員も参加したリレーもあり、保護者に負けじと全力疾走したせいか今日は筋肉痛であちこち痛くって辛いです(>д<)
連日の睡眠不足もあったせいか、ぐったり状態で帰宅したのですが主人の友人が来ていたので休むに休めなくて・・・。
友人の帰宅後、あまりお酒の飲めない主人ですが付き合ってもらって気持ち良い状態で眠ることができました(^∇^)
なので今日はスッキリ目覚めることができました\(^o^)/

せっかくの振り替え休日だからこの後家事を済ませたら一人でドライブしたりショッピングする予定です♪
お天気も回復してきたし今日はなんだか楽しく過ごせそうです(*^_^*)


し〜もさん

そうなんです!本当に天使のように可愛い子ばかりです(*^∀^*)
まだよちよち歩きの子がゴールに向かって行ったり2歳にならない子が年上の真似をして猫車に挑戦したり・・・。
こんなにも小さい子が一生懸命な姿を見せてくれると可愛いと思うのと同じくらい感動します!
うちの園では体力作りに力を入れているので小学生が体育で習うことにも挑戦しています。
年長や年中がそれを披露したのですが、成功した子も失敗した子も本当にかっこ良かったですよ(*^∀^*)
この子達を見習って私も頑張らなくっちゃな〜って思えました☆

私もつい先日、もう今年も10月に突入したな〜。すぐに年末になってまた1年が終わっちゃうな〜なんて考えてました(^_^;)
月日が経つのは本当に早いですよね。
でも、し〜もさんも仰っていたように私達は着実に“母”になるために進んでいると思います!
のんびり屋の我が子に足並みを揃えてるだけですよね(^_^)
そんなのんびりした子でもいつか逢いに来てくれるはず。そう信じて自分が今できることをしてゆきましょう☆

し〜もさんはプラノバールを服用中ですよね。私、副作用が出るのでプラノバールは苦手です(>_<)
張り薬も始まるんですね。私は経験がないのですが、かぶれたり痒くなるって方が多いですよね(T_T)
痒みに負けずに頑張ってくださいね!


みゆさん

みゆさんのお言葉には励まされたり納得したり・・・。本当に有り難いお言葉です(*^_^*)
日々生活してゆく中でつい忘れてしまいがちですよね、感謝って。
平凡に送っている日常ですが、それこそ幸せなのに気付こうともせずにいた自分に反省です(^_^;)

運動会後の保護者との打ち上げで色々とお話しをさせていただいたのですが、
これでもかってくらいご主人やお子さん達への愚痴や文句が吐き出されました。
第三者の私から見るととっても幸せな生活なのにって思えました。子供がいないから特にそう思えたのかもしれません。
目の前の幸せに気付く人ってなかなかいないのかもしれませんね。

運動会も終わり、やっと一息つけるようになりました。
ドクターの仰っていた通り排卵した兆しが全くない私ですが、取り合えずリセットするのを待ってから通院する予定です。
しばらくはのんびりとタイミング+投薬治療をし心身共にパワーを溜めてからまた採卵しようかなと思っています。
みゆさんもいよいよ近づいてきましたね!
お仕事が大変だと思いますが、しっかり体調を整えられストレスもなるべく溜めこまないようにして挑んでくださね☆

[91] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/10/06 19:27

みなさん、こんばんは(^^)

ようやく昨日でピルを飲み終えてほっとしています。
週末にはリセットすると思いますので、それから治療がまたまたスタートします。

気がつけば、今回の移植で5回目。

最初の頃は、すぐにでも成功すると思っていましたが、なかなか期待通りにはいかないものですね・・・


でも、最終手段の治療法だけにあきらめてしまえばそれで終わり。
それだけは絶対にしたくありません。

年齢的、金銭的限界がくるまでは、何度も何度も何度もチャレンジしてみようと思います☆



☆赤ずきんさんへ

いつも、天使に囲まれている赤ずきんさん(^^)
羨ましい反面、すごく複雑な胸中もお察しいたします。

特に、お互いに辛いときを経験していますもんね・・・

でも、それでもいつも前向きですごく尊敬です☆


のんびり屋のわが子のためにも一歩一歩進んでいきましょうね(*^^*)


ちなみに、私は薬の副作用はほとんどないんですよ。
ありがたいことですね!
あるとすれば、食欲が増進されてしまって、プラノバールを飲んでいる期間は太ってしまうこと。
でも、皆さん吐き気や頭痛という辛い副作用に悩まされていますよね。
先生に聞けば、中容量ピルも少容量ピルもさほど効果に変わりはないそうですので
赤ずきんさん、辛ければ相談されてみてはいかがでしょうか?
仕事をしながら、副作用があったらめちゃくちゃ大変ですよね・・・(汗)

私の場合、プラノバール(中容量)のときは14日間服用で、少容量のときは21日間です。
なるべく時間をかけたくなかったのでプラノバールを選択しましたが、少容量でもよかったようです。


あ、、、最近、太ったのを解消しようとダイエットを始めました。
お酒を極力控えて、「ザ・トレーシーメソッド」というのをやっています。

まだ、始めて5回ぐらいなんですが、筋肉がついてきたように思います(^^)

男性のような太い筋肉をつけるのではなくて、女性らしいしなやかで細い筋肉をつけるみたいで
めちゃくちゃハードですが、頑張って続けています。

いつまで続くかわかりませんが、気持ちがのっている間は頑張ってみようかな〜って思っています!


お互いに、治療が進んでいないときってここに書き込むことも少なくなってしまいますが
たわいもないことや、日々の愚痴など、何でも書き込んでいっぱいストレス発散しましょうね!!

ではまた(^^)




[92] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/10/07 10:42

みなさん、こんにちは。

すっかり季節は秋ですね〜(*^∀^*)
食欲が復活してしまい、ついつい食べ過ぎる傾向にあるので気を付けなくちゃ(^_^;)
もう朝晩は寒いくらいですよね(-_-) 冷えないようにしましょうね。

三日坊主の私ですが今のところ毎日ウォーキングしています!
これもメタボ気味な主人が一緒だから続いてるんだと思います(^ー^) 感謝ですね☆

そんな主人も本日39歳の誕生日を迎えました☆
メタボを気にせずおいしいものをたくさん用意してお祝いしようと思っています(//∀//)
なんとか30代の内に父ちゃんにしてあげたい!私のささやかな願いなんですけどね・・・うまくいかないです(TεT)


し〜もさん

やっとお薬が終わったようですね!お疲れ様でした。副作用はほとんどないとのことで安心しました(^_^)

私は頭痛と吐き気が出ます(T_T) 本当に辛いです(>_<)
いつもスケジュール表にプラノバールと書かれているので決まっているものと決め付けてたんですよね。
少量用のものがあるのなら多少服用が長引いてもそっちのが私的にはいいな〜♪
し〜もさんに教わって初めて知りました。どうもありがとうございます(*^∇^*)
次回の体外がいつになるか未定ですが、その時にはドクターに相談してみます!

私も体外に挑戦すればすぐにでも授かると思ってました!最初の時は卵もおなかの中も合格点を戴いていたので・・・。
なので着床すらしていないと聞いた時は本当にショックだったなぁ(/_;)
体外では失敗し、せっかく授かった我が子はお空へ帰ってしまうし、何度も科学流産を繰り返す(-_-)
本当に何なんでしょうねぇ・・・。

園児達と遊んだり、ご飯を食べたり、お昼寝をさせたり、時には叱ったり・・・母親の疑似体験をして楽しいです(^∀^)
「赤ずきん先生帰らんで〜」なんて言われるとメロメロですよ(*^∇^*)
だけど職業柄、新生児や妊婦さんに頻繁に会うし我が子自慢やアピールばかりする保護者の方もいらっしゃます(-_-)
そんな時にはし〜もさんも仰る様に複雑な思いです・・・。
「子供は可愛くて当たり前!そんなこと知ってらぃ!」と言いたいのですが喉元で抑えてます。

なので自分自身の辛い思いや園内でのモヤモヤが続いてしまうと私の悪い癖で
もう諦めろってこと?なんて思ってしまうp(´⌒`q) 自分でも情けないほどに弱いな〜って知らされます(^_^;)
だけど、みなさんの頑張りに後押しされ絶対に諦めるものか!と踏ん張ってます\(^o^)/

し〜もさんは『ザ・トレーシーメソッド』なるものをされてるんですね!
すみません、初耳で私には“?”が頭の中でいっぱいです(笑)
例えるならばダンサーのような筋肉?長距離走者のような筋肉?ってカンジなんでしょうか???

お互いに体力を付けて、いつでもお迎えOK!の状態にしておきましょうね(^_-)
週末あたりリセットしそうだとあったので、きっと月末には移植かな?精一杯応援させてもらいますね☆

[93] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 みゆ

2010/10/08 23:54

☆みなさん、こんばんは!!

ご無沙汰になってしまいました!!いろいろ仕事が忙しくすみません!!

☆し〜もさんへ

運動頑張ってあるみたいですね。プラノバールも!!
私は、11月の中旬に移植になり、渡された薬は今回は、マーべロンという薬でした。

プラノバールは吐き気があったのですがこの薬はあまり副作用がありません。2週間の服用になりました。

鍼は二週間ほどお休みしていたので明日からまた開始です。どこか治療から逃げていた私ですが、みなさんの頑張りにパワーをもらいました☆

寒くなりましたが、お互い無理をせず体調に気をつけてお迎えしましょうね☆


☆赤ずきんさんへ

毎日ウォーキング頑張ってあるみたいですね!!すごいです。運動不足の私も仕事だけで倒れこんでいる場合ではないと思いました。最近仕事ばかりで体をいたわったり、気をつけたりしていなかったので反省しています。

先日私も保護者と話していて我が子の悪口や大変さばかりが話題になっていたので保護者に子どもを愛してほしい、子どもたちは、親から発せられる言葉で自信をもてたり、希望をもったりして前に進めることを話しました。わかってもらえてほっとしました。子どもたちは、純粋なので、自分の価値を大人から言われた一言で決めてしまったり、過小評価してしまったりします。

私たちは、いろんな思いを抱えて母親になる分、きっと子どもに愛の言葉をたくさんかけてあげられると思っています。

「あなたがいてくれるだけでいい」って存在を認めてあげられるような母親になりたいと思っています。

そのためにも、私も食生活の見直しや運動頑張ります!!

みなさん、一緒に頑張りましょうね!!

[94] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/10/09 21:28

みなさん、こんばんは。


みゆさん

お仕事がお忙しそうですね(^_^;) あまり無理をなさらないようにしてください!

そうですよね、私達はたくさんの思いを抱えた分きっと良き母になれると思います(*^_^*)
子供って私達が思っている以上に大人を見てますよね!
だから私は大袈裟なくらい喜怒哀楽が伝わるようにしています。
そして、いつも笑顔を絶やさないようにしています。叱った後には必ずギュッと抱きしめることも忘れません。
本当に繊細で純粋な子供達。この子達と関わって子供達が抱える思いをたくさん知りました☆
これって有り難いことだなって思います(^−^)

そんな中、やはり保護者の方々の発言にはムッとくることも多いです(`へ´) 
私達のように苦しまないと分からないものなのでしょうかね?
みゆさんは保護者の方にお話しをされたことで理解してもらえて良かったですね!
みゆさんってお話しをされていて相手が「うんうん」と頷かれることが多いのでは?って思います(^_^)
だって、ここでお話しをさせてもらって分かります!
みゆさんのお言葉でどんなに励まされたり気付かされたか分かりません。
本当に素敵な先生なのでしょうね(*^∇^*)

そうそう、話は変わりますがスポーツ公園でウォーキングをしていて気分が良くなり、主人を待たせ軽くジョギングをすることに!
「ふふふ〜〜〜ん♪」と鼻歌交じりで軽く馴らすつもりでしたが300m走った頃には足が上がらず・・・(゜□゜;)
結局、外周1周すらできず半周で止めヘトヘト状態で主人の待つ駐車場へ向かいましたf(^_^;)
主人には呆れると同時に爆笑され、本当に情けない姿を曝してしまいました(T∀T)
こんな私ですがベビをお迎えできるようまだまだ頑張って続けるつもりです(^_-)
お互いに頑張ってゆきましょうね☆

[95] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/10/10 14:00

みなさん、こんにちは☆(^^)

今日は2010年10月10日の大安ということで結婚式がいっぱい行われているようですね。
自分はもう4年近く前のことですが、ついこの前のことのように思い出されます。


さてさて、金曜日の夜中にリセットしたので昨日久しぶりに病院へ行ってきました。
内診をしていただいたところ、卵巣の腫れもないということで、今週期での移植が決まりました。

自分の仕事の都合を考慮してくださり、今日から貼り薬を始めて、25日に移植することになりました。

実は、前回の移植のときって、自分の心が正直弱っていました。
このスレでは強がっていましたが、不安に押しつぶされそうになっていたんです。

でも、なぜか今回は心が落ち着いているというか、もしダメでも心が折れそうになることはないだろうと思っています。


あと15日間、移植までの時間を大切にし、運動したりして体と心をきちんとした状態にしてお迎えしたいと思います。



☆赤ずきんさんへ

赤ずきんさんの予想通り、月末の移植になりました。
今回もプラノバールの副作用がなくて、本当に良かったです。
ウォーキング、すごくいい事ですね(^^)
私の母はウォーキングで5キロ近く痩せたみたいで、私もウォーキングしようかな??って思ったりします。

トレーシーは、かなりきつくてきつくて、いつも重い腰を上げるまでが格闘です・・・

でも、やり始めて少し筋肉がついたように思うので、とりあえずできるだけ続けてみようかなって思います。

この治療で太ってしまった体を、少しでも以前のようにしなきゃ☆(^^)


☆みゆさんへ

みゆさんはマーベロンなんですね?
私も以前飲んでいました。
マーベロンのときは21よ日間だったので、飲み忘れそうなので14日間のプラノバールにしてもらいました。

どちらも副作用はないので本当にありがたいです。

みゆさんは吐き気があったんですね??
マーベロンは大丈夫なんですか?

鍼は、私は一週間に一度通っていますが、移植が近くなると3〜4日に一度に増えます。
出費も増えるので大変ですが、とにかく鍼の先生を信じて、病院の先生を信じて頑張るしかないですね!!

とにかくストレスが最大の敵だと思うので
今回の移植では、不安にならない・考えない・ネットで調べないという感じでやろうと思います。
もちろんあ、今回はフライングも絶対にやらないと決めています。

とにかく、フラットな気持ちで前に進もうと思っています(^^)







[96] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 みゆ

2010/10/11 17:18

みなさん、こんばんは☆

今日は連休最終日ですね!!連休は映画を見に行ったり、飲みに行ったり、今日は友だちに赤ちゃんが産まれたので友だちみんなでお祝いに行ってきました。

みんな子連れで私だけ子どもはいませんでしたが、「いいな」と思う気持ちを「かわいいな」に変えていっぱい遊んできました。

きっといつか自分も我が子に会える、そう信じたいです☆

☆し〜もさんへ

25日に移植なのですね。今は穏やかな気持ちでお迎えできそうなんですね。とってもいいことですね。

不安になったり、怖くなったりきっとあるかもしれませんが、気持ちが曲がりそうになってもまたまっすぐな気持ちへ変更していけばいいと思います。

自分を信じて、お空で待ってくれている子どもを信じてまた頑張ってくださいね☆

私は、マーべロンは吐き気がなくて今のところ大丈夫です☆11月の中旬の移植に向けて私も頑張ろうと思います。気持ちが折れそうになってもくじけそうになってもお互い励ましあって前に進んでいきましょうね☆


☆赤ずきんさんへ

旦那さんと仲良しでいいですね〜☆幸せな光景が目に浮かんできました!!ウォーキングって血流にもよさそうですしね。し〜もさんや赤ずきんさんを見習って私も運動しなきゃって思います。

赤ずきんさんの「素敵な先生」という言葉に私も元気をもらいました。私のいつも感じる変な話を聞いてくださって嬉しく思っています。

でも、こんな私をまだ見ぬ子どもが成長させてくれていると思っています。すぐ子どもができていたらわからなかったこと、経験できなかったことがたくさんです。

もともとすごく弱かった私が前向きになれているのも悲しい経験があったからだと思います。

いつも笑顔でいることって難しいですが、どんなことがあっても笑顔でいられるママ目指して明るく過ごしていきたいと思っています。

みなさん、一緒に頑張りましょう!!

[97] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/10/11 21:50

みなさん、こんばんは。

昨日は父の誕生日だったのですが夫婦で出かけていて帰りが随分と遅くなってしまったので、今日お祝いに実家へ行きました。
昨日は皆、来れなかったらしく兄弟で揃ってお祝いすることができました!

実は先程から茶オリが出始めました(T_T) リセットにはまだ早く体温も高温のままです(>_<)
どうしちゃったんだろう私の体・・・ってカンジです(/_;)
明日の検温で体温が下がっていなかったら休みの日にクリニックへ相談しに行こうかな?と思っています。
色々と精神的な不安があったからかもしれないですね・・・。


し〜もさん

無事にリセットされたのですね!いつもならリセットすれば「はぁ〜〜〜」と大きなため息が出てしまいますが、
こんな時はリセットするのが待ち遠しいですもんね(^∇^)
卵巣の腫れもないとのことで一安心です☆
25日の移植に向け、今回は心も体もなるべくならば万全にして挑戦してくださいね!
ご親族の妊娠・出産なんかもあったりお仕事もお忙しかったり・・・色々ありましたもんね(´д`)
私が思ってる以上に多々あったと思います。
でも、し〜もさんは乗り越えてきました!ずっと頑張ってこられました!
お空のベビちゃんはそんな頑張っているし〜もさんをずっと見ていたと思います。
きっときっとお空のベビちゃんがし〜もさんのおなかの中に戻って来てくれると私は思いますよ(^_-)
25日の移植に向け精一杯応援させてもらいますね\(^o^)/

それにしても、し〜もさんのお母様はウォーキングで5kgも痩せられたのですか!?凄いです(@o@)
私は体力をつけるために頑張ってますが、垂れ下がったお尻がまたアップすればなぁと思ったりもしてます(^m^)
持続すればいつかいい事があるんじゃないかなって期待大!見返りを求め過ぎてもいけないかしらf(^_^;)
お互いに適度な運動を続けてゆきましょうね(*^∀^*)


みゆさん

この連休は楽しまれたようですね!
私は移植を失敗したものの自分へのご褒美でここのところよく飲んでいます♪

ご友人の出産のお祝いにも行かれたのですね。みゆさんには本当に感心します!
私はなかなか「いいな」と思う気持ちを「かわいいな」に変えることができません(>_<) 友人達が子連れなら尚更です(TдT)
頭では分かっていても気持ちがついていかず、どちらかと言えば「かわいいな」の気持ちが「いいな」に
変わって沈んでいっちゃうんです・・・(>ε<)
だから、いつも羨ましい気持ちや自分に対して情けない気持ちで悶々としてしまいます。
『いつかきっと!』といつも思えたら・・・。そうですよね!お空のベビはこんなに弱い母親じゃ嫌ですよね!
お空のベビのためにも仕事中に子供達に見せる笑顔をいつも見せていたいです(*^∇^*)
気付かせて下さってありがとうございます<(_ _)>

みゆさんはし〜もさんに続いて11月中旬の移植に向け頑張ってくださいね!
って、もう頑張ってますよね(^_^;) ごめんなさい!
お薬は副作用がないようで良かったです(^_^)
ここにはたくさんの友達がいます!同じ目標に向け走り続ける同志です!!
折れそうになったら・・・くじけそうになったら・・・いつでも吐き出してくださいね☆
私はみゆさんのようにうまく言葉で伝えることができませんが聞く事ならできますから(^_^)
聞くことしかできませんが、こんな私にでもどんどん愚痴っちゃってくださいね(*^_^*)

[98] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 し〜も

2010/10/13 21:50

☆赤ずきんさんへ

もしかしてもしかするってことはないですか?
なんだか、最近の赤ずきんさんは自然妊娠の可能性がとっても高そうなので・・・
もしかして、思い当たるってことがあれば検査薬をしてみてはいかがでしょうか??
高温期で茶オリって、意外と着床出血かもしれませんよ!!(^^)
私は一度目の妊娠のときは着床出血がありました。
出血といっても茶色で少量で終わり、今から思えばあれが着床出血だったんだと。

前回は、着床出血はまったくなかったですけど、赤ずきんさんの症状からして、もしかして???って期待せずにはいられません。

でも、もしちがって、ストレスとかからくるものだったら本当にすみません(汗)
とにかく調べてみてくださいね!!!


ちなみに、赤ずきんさんはどちらの病院なのですか?
山口からだと、北九州のセントマザーとかかしら??

セントはすごく有名で評判もいいので、個人的に気になっています。
今の病院は車で30分ぐらいと近いのですが、セントはかなり遠くなってしまいます。
でも、自分の上司が体外受精で38歳のときに双子を授かったのがセントのようで・・・

今の病院に不満はないのですが、転院したらすぐに授かった人も多いと聞くので気になってます。(>。<)

もし、病院が違っていたらごめんなさいね!!!



☆みゆさんへ

気持ちの切り替え、本当に尊敬します!!
今の自分はまだ、友達の子を「いいな」って思ってしまうだろうな〜・・・
自分がもっともっと母親として強くならないといけないんだなって本当に思います。

みゆさんのように「いいな」から「かわいいな」に素直に変えられるようにならなきゃ☆(^^)


心にいつもスマイルを持っていられるように、日々頑張っているのですが
この治療をしていると、時々スマイルがなくなってしまいそうになります。

自分の心が折れそうになっちゃいますが、このスレで愚痴を言わせてもらって、そして最後にはいつも前向きな言葉で締めくくるようにしています。
そうすることで、心の不安や負担を軽くできると思うんですよね!!(笑)

とにかく、このスレを笑顔やプラス言葉でいっぱいになるようにしたいな〜って思います(^。^)



ちなみに、先日は夫婦でイカ釣りに行ってきました。
釣果は坊主(ゼロ)だったのですが、久しぶりに夫婦で遊びました。
こういう何気ないことでも、ストレスって解消できるものなんですよね!
たとえ釣れなくても、こうして時々は二人で遊びたいな〜って思いました。


さて、25日の移植までまだ時間がありますが、仕事にプライベートに頑張ります☆(^^)


[99] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 赤ずきん

2010/10/14 21:21

みなさん、こんばんは。


し〜もさん

ご心配をおかけして申し訳ありません!また、お気遣いをいただきありがとうございました☆

あれから出血も止まり、私も『もしかして!?』なんて期待してました(^m^;)
『妊娠しても流産したらどうしよう』とか『また科学流産したらどうしよう』という不安から未だに検査薬を使えずにいます。

だけど体温は高いままなのですが先程からリセットらしい茶オリが出始めました(TεT)
リセットするだろう予定日とそんなに狂っていないのでリセットしたんだろうなって思います(>д<)

心配と期待をかけてしまって本当に申し訳ないです!
でもでも、リセットしてまた心機一転!頑張ってゆきま〜すp(^へ^)q

因みにクリニックはセントではありません(^_^;)
治療を開始して2、3年経った頃セントをTVで観て知りました。
主人と話しこのまま授かれないならセントに転院してもいいかも・・・とまで言っていたのですが
(***)
長いこと総合病院に通っていたのですが、治療を少し休んでから思い切って今のクリニックへ転院したんです。
山口県の人って結構セントに通われてますよね(゜□゜)
気になるお気持ち、分かりますよ!妊娠率の高さは凄いですもんね!!しかも超最先端医療ですもん!

私は山口県の東部に住んでいるので田舎なんですよね(>_<) 同じ田舎でも中部か西部に住みたかったな・・・。
本当に田舎なのでショッピングは広島に行ってます(^∇^) 主人の気が向けば福岡にも行きますよ♪

あ、そうそう。またまた旅行の話が出ています(*^∀^*)九州にするか思い出の京都にするか・・・迷っています☆
まぁ、この迷っている間も楽しみの1つなんですけどね(^_-)

いよいよ移植が迫ってきましたね!ドキドキ☆ワクワクです!なんだか私がソワソワしちゃて・・・変ですよね〜(*^_^*)
し〜もさん、きっとベビちゃんが待ってると思います!きっときっとうまくいくと私は思います!
まだ張り薬はしてますか?かぶれと痒みが大変だと思いますがベビちゃんのお迎えのためです!頑張って続けて下さいね(^-^)

いつものように“前向き”に(^∀^) そして、し〜も語録“ゆる〜く”を忘れずに過ごして下さいね(^_-)

[100] Re: 我が子を抱くその日まで☆B 

 くまのブーさん

2010/10/15 17:43

みなさん、こんにちわ。
お久しぶりです。
ご無沙汰になってしまいすいません_(_^_)_

し〜もさん、赤ずきんさんも前回は辛い思いをされたんですね(;_;)
本当になんで私はこうなんだとか自分の人生まで悲観的になってしまいがちでした。
私は数値も62と中途半端で、もっと低かったらその時点で化学流産だろうと思えたのに、
1週間どこかで期待もしてしまったのでなんだかとてつもなく長い1週間に感じました。
でも、そんな辛さも時間が少しずつ元気を取り戻してくれて昨日3度目の移植をしてきました。
2個か迷ったのですが双子のリスクを考え1個にしました。
あとはもういい影響があるように毎日を笑顔で過ごせるようにしたいと思います。

し〜もさんももう少しで移植なのですね。
どんどん移植してくれる病院でうらやましいです☆
精神面も大事だけど、凍結があるなら確率の問題ってこともあるし私はどんどん移植したいです。

シール等薬大変だけど頑張ってくださいね。
そして無事移植できますように☆
私はホルモン数値が悪くて途中でシール2枚に増えて、お腹痒いです^_^;

し〜もさんは質のいい卵ちゃんも待っているし、今までいい傾向もみられたのでイイ結果につながると思います!(^^)!
私の判定くらいに移植みたいなのでイイ流れが作れたらいいな。
そして今周期で一緒に卒業できたらいいですね☆
頑張りましょうね!ゆる〜く♪

話は変わりますがイカ釣りいいな〜)^o^(
うちもしょっちゅう釣りはするんだけどイカ釣りはしたことなくて、TVでイカ釣り漁とかみるとやってみたいね〜といつも話しています♪
そして新鮮なイカは透明でコリコリしておいしいですよね〜(*^。^*)



赤ずきんさん、私もまとめて読み進んでいるうちにもしかして!?と期待してました(+o+)
でもあくまで茶オリと書いていますが、その後出血に変わりましたか??
ちょっとまだ期待してしまう余計なお世話のブーです^_^;

遅れましたが旦那さまのお誕生日おめでとうございます♪
赤ずきんさんのおいしい手作り料理でお祝いされのですか?\(~o~)/
お祝いの時はどんなものつくりますか〜?
私は料理が苦手なのでいつも旦那が大好きなグラタンがメインで、あとはPCで検索したりといつも悪戦苦闘しています><

運動会の子供たちは本当にキラキラしていて、懸命に頑張る姿に私もいつも涙浮かべちゃいます(;O;)
我が子となると(あくまでまだ想像ですが(苦笑))成長する姿が嬉しくて号泣ものでしょうね(笑)



みゆさん、11月に移植予定なのですね。
みゆさんは何度めの移植ですか??

私も最近周りで赤ちゃんが産まれていて幸せを分けてもらえてなんだかいい環境です☆
早く自分の赤ちゃんをみんなに見に来てもらえる側になりたいですね!(^^)!

マーべロン、私も服用したことありますが副作用少しの吐き気ですみました。
でもプラノバールになってからは慣れるまで寝る前に飲むので頭痛と吐き気で夜中に何度か目が覚めます。
確かマーべロンは保険適用外で少し高めの薬で、プラノバールは保険適用じゃなかったでしたっけ。
なので私はプラノバールに変わってから副作用が強いからといってマーべロンに戻していません(笑)


私は昨日移植したのですが、今回は期待も駄目かもという不安もどっちもあまりなくてし〜もさんのように穏やかな気持ちです。
私の場合はダメだったときにやっぱりねとすぐに切り替えられるように勝手に気持ちがそうさせているんだと思います。
こんな気持ちじゃベビもきてくれないかなと思うんだけど、無理に前向きにするより自分が楽な気持ちでいられることが一番いいような気がしてそうしています。

明日はET2日目ですが、ちょっと遠出して旦那とアウトレットに買い物に行ってきます♪
旦那が試験がありずっと勉強漬けで(そのせいでPC占領されてゆっくりここに来れなかったのもあるんですけど)
ストレス溜まってたので今月お金はないのですがどうしても行きたいと言うので(^_^;)
ボーナス頼りにカードで楽しんでこようと思います!(^^)!


過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと