1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精☆初体験ですッ!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精☆初体験ですッ!!

 かのか

2010/07/05 18:52

はじめまして。
今年32歳、結婚4年目、治療暦3年のかのかと申します!(>▽<)

以前、別のスレでお話させていただいていました。
ちょうど一年前に初めてのAIHで子宮外妊娠をしてしまい、今まで6回AIHにチャレンジしましたが撃沈が続き…↓↓
 昨日リセットして、今回ようやく体外受精にチャレンジする決心がつきました。
明日病院で排卵誘発の方法など決めてきます☆

わからないことも多いので、色々ここでお話できたらと思っています(≧▽≦)
体外受精で頑張っている方、どなたかお友達になっていただけると嬉しいです☆
よろしくお願いいたします(^0^)v

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 とらら

2010/07/05 20:43

こんばんは。

もしかして以前別のスレでお話してた『かのか』さんでしょうか?

とららです。
今週期に移植の予定になってます。
AIHでなんとか!!って思ったんですけど、転院し、6回AIHしたけどダメで体外に踏切ました。

もし良かったらまたお話しましょう。

[2] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 トムにゃ

2010/07/05 22:36


はじめまして〜♪
今年31歳 結婚3年 治療暦半年(体外受精1回経験済み;;)の トムにゃです

色々お話できるお友達を探していました〜

よかったら色々お話させてください♪
よろしくお願いします m( __ __ )m

[3] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 かのか

2010/07/07 19:35

こんにちは☆

とららさん
お久しぶりです(≧◇≦)v
そうです、去年お話してもらっていた【かのか】です!!
すっかりご無沙汰してしまい↓↓お元気でしたか?
またとららさんとお話できるなんて☆☆本当にビックリ!嬉しいです(^‐^)/
とららさんも体外に挑戦されるんですね!また一緒に頑張れるなんてすごく心強いです。
こちらこそよろしくお願いします(^〇^)

トムにゃさん
はじめまして(^‐^)
年齢は私のほうが1つ上やけど、もう体外一回チャレンジされてるトムにゃさんは先輩です☆☆
色々わからないことよかったら教えてください。
また治療以外のことでも、いろいろお話できたらとても嬉しく思います☆
どうぞよろしくお願いします(≧▽≦)v


昨日病院行ってきました。
何と言うか…。。考えが甘かったようで、打ちのめされました( ̄‐ ̄;)
今までセロフェン+HCG注射だけで、毎回3つ4つは20mmくらいに育っていたし私は大丈夫だろうと‥‥。
それがHMG注射(とりあえず6日間)+スプレキュア+HCG注射になりました↓↓
体外のとき、みなさん排卵誘発剤はどんな感じでしたか?
私は遠距離通院なので自己注射することになり、正直ただでさえ注射は苦手なのに自分で刺すなんて‥。点鼻薬も初めてで、毎日時間通りにできるか‥。
そして何より、その金額にビックリでした。
全部自費なのはわかっていたんですが、まさか58000円もするとは(@▽@;)
色々考えてたら、帰りの電車の中で涙が出そうになって、必死にこらえてました。
その時、頭がガンガン痛くなったんですが、HMG注射の副作用で頭痛とかありますかね?

昨日は不安だらけで心が折れそうになったけど、自分で決めたことだし、とにかくやってみようと思います。

[4] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 とらら

2010/07/08 02:15

こんばんは〜☆

リセットも終了間近のとららです。
金曜日から卵胞チェックしていって、いよいよ移植に向けての日々になります。ドキドキしますね。


かのかさん。

普段は地域別のスレに書き込んでてたまたま『体外』の所をチラ見したら見覚えのある名前が!って思ってビックリしました。
私は誘発の時はロング法だったのでナファレリール点鼻を21日間して注射がFSHを3日間その後HMGを7日間最後にHCGを打ちました。ハッキリ言って高いっす(;-_-)治療に入る前に一覧表を見てたので心の準備は出来てたのですが高いですよね。
私も自己注射だったんですよ〜!しかも尻に…体柔らかくて良かったって思いましたよ。
高いし、痛いし、怖いけどベビチャンに会う為に頑張りましょうね(`・ω・´)


トムにゃさん。

初めまして(*^^*)
32才のとららと申します。同じ年代ですね。
色々お話しましょう。よろしくお願いします♪


[5] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 トムにゃ

2010/07/08 14:26


こんにちわ♪ こちらはいい天気です^^
今年の梅雨はなんだか梅雨らしくないですね^^

私は誘発はショートで生理1日目からスプレキュア。
3日目からhmg150単位を7日間自己注射してhcg〜採卵って感じでした。
請求金額はゴナールの注射購入2本(2回)11〜12万くらいしました(;゚д゚)ァ....

私もカウンセリングとかネットとかである程度の覚悟はしていたんですが。。
かなり凹みました^^;;

自己注射は私はおなかに打っていました。
面の皮が厚いためか。。(;´Д`)あんまり痛くなくすみました
移植前後に病院で注射する黄体ホルモンの筋肉注射は結構痛かったです。
毎回違うほうのおしりに打ってもらったのですが。。それでも座るとおしりが痛かったような;;

副作用って言うか。。おなかの張りと食欲不振 息苦しい感じ。。がありました。
症状があまりない方も結構いるみたいなので^^心配しないでくださいね♪


 ゚・*:.。.とららさん .。.:*・゜
はじめまして♪ 同じ年代なんですね^^
これからよろしくお願いしますm( __ __ )m

[6] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 かのか

2010/07/09 20:45

こんばんわ★

今日はうちの旦那さん、お泊りです( ̄o ̄;)
お得意先のお客さんと飲みらしく、車でも2時間くらいかかるところなのでホテルに泊まるそうです↓↓

とららさん
とららさんも自己注射してたんですね。
し、しかもお尻って‥。。(@▽@;)絶対私は無理です!!だって超体カタイですし。
今日から卵胞チェックだったんですね。
どうかとららさんの子宮ベッドがフッカフカになりますように。。

トムにゃさん
私もHMG注射、お腹に打ってます。
『おへその下辺りがベストかなぁ。』って言われたんですが、私ちょうどおへその下からプニョって摘めるくらいの程よいお肉を所持しておりまして‥。(^‐^)v
主人に話したら、『さすが!!用意周到だね☆』って言われました。
11〜12万って、、。(◎□◎″)排卵誘発だけでこんだけお金かかると凹みますよね↓↓


本当に火曜の病院行った帰りは落ちまくってたんです( ̄▽ ̄″)
みんな1円もかからず手に出来る幸せを、私はいくら出しても、どんだけ時間かけても、どんだけ精神を擦り減らしてもなんで努力が報われないんだろうって‥。
でも、お2人のおかげですごく前向きになれました(≧▽≦)
私だけじゃない!!同じ気持ちで頑張ってる人、いっぱいいるんだって☆
少しずつですが自己注射にもスプレキュアにも慣れてきました(^o^)v

[7] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 とらら

2010/07/09 22:21

こんばんは〜。

今日受診してきました〜。が、ベッドはペラペラのせんべい布団でした。まだまだみたいです。次の受診は来週水曜日です。それまでは何もする事がないらしいので、飲んでます。とりあえず飲んどきます。

かのかさん。
私は卵ちゃんを育てる所から採卵まで(凍結料込み)で、20万かかりましたよ。で、次は移植に6万ちょっとかかります。お金かかり過ぎ。

トムにゃさん。
お住まいはどちらなんですか?
私は福岡です〜。



何か楽しい事ないですか〜?
バーゲン行きた〜い!!

[8] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 トムにゃ

2010/07/10 20:07


こんばんわ♪

今日は旦那がお休みだったので
朝からウォーキングして 旦那の幼馴染の車屋にお出かけ&お買い物で
あっという間に終わっちゃいました(;´Д`)

食事も早く終わったので前から気になっていた簡単チーズケーキを焼きながら
今パソコンに向かっています♪ 焼き上がりが楽しみ(*^-^*)b


 ★゚・*:.。. かのかさん.。.:*・゜
旦那さんお仕事大変ですね^^
今は飲酒 取り締まり厳しいですし飲んだら乗らないのが一番ですよね^^
とわ言っても週末には一緒にいてほしいような気もしますよね^^;;

質のよいベビ卵ちゃんたちがたくさん育ちますように♪

 ★゚・*:.。. とららさん.。.:*・゜
受診 お疲れ様でした^^ 自然周期での移植ですか??
私は次のリセット後にホルモン周期で移植する予定です♪
私の病院では自然周期はやっていないみたい;; ちょうどお盆の少し前になりそうです^^

私は愛知県ですよ〜
福岡は以前に仕事で行ったことがあるので何だか懐かしいです
ベッドがプリプリ★フカフカ♪になりますように♪

明日は旦那のいとこの結婚式に着て行く服を探しにいきます。
お買い物でストレス発散シテキマス

[9] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 とらら

2010/07/12 13:13

こんにちは〜( '∇^*)

トムにゃさん。

愛知県なんですね。愛知は結婚式で一度行ったことがあります〜。名古屋城見たかったんですけど時間がなくて見れなかったんですよね。残念。
昨日は良い買い物ができましたか?

私の行ってる病院では「なるべく薬は使わない方向で」ってゆう先生なので自然周期なのかな?必要な時はお薬も使うみたいですけどね〜。

[10] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 ナナコ

2010/07/13 01:00

はじめまして☆
32歳 正社員 結婚4年目 治療歴2年 先日アンタゴニスト法で採卵し移植待ちのナナコです。
皆さんと同じ年代で同じく初体外ということで、色々お話出来たらと思っています(^v^)
よろしくお願いします♪

一昨年前の11月に初めて不妊検査をしましたが異常なし、タイミングをとっていましたがその後も一向に着床すらする気配なく、精液検査も良好だったのでAIH飛ばしてIVFに踏み切りました。
AMH値を測った後にOHSSになりやすいからとアンタゴニストで採卵、次回のリセット後にホルモン補充周期に凍結胚を戻す予定です。次回の受診日は排卵チェックで20日の予定です。

かのかさん、
私もお腹に自己注射をしましたが、チクッとするくらいで痛くなく、え?こんなもの?と驚きました!ゆっくりお薬を入れていけば痛くないですよ。
クリニックでの皮下注射は2回やりましたが肘上の脂肪に打たれ、青あざになってしまいとれるまで時間がかかりましたので、(しかも痛かった)お腹が一番いいように思いました。
副作用も特になく、卵ちゃんが育ってきてるなーと感じるくらいでしたよ。結果13個採卵しました。
アンタゴニストが私には合っていた気がします。ちなみに誘発から採卵、培養費までで30万かかりました(>_<)
いい卵ちゃんが取れるといいですね!!

とららさん、

旦那の実家が福岡です。
いいところですよね〜。食材豊富でお魚おいしいし、お刺身、お酒好きの私としては福岡大好きです♪
いよいよ移植周期ですね、うちのクリニックはほとんどがホルモン補充周期で戻すみたいで、、、私としては本当は自然で戻したいんですが、内膜が薄い方なので仕方ないかなと思っています。
なのでホルモンするからにはぶ厚くしてやる!と、先生には多めに張り薬くださいとまだリセットもしてないのにすでに言ってみました(*_*)先生もわかりましたと。。。
え?ど素人の私が言ってすんなりOK?と思ってしまいましたが、実際お薬もらう時には何か言われるでしょう・・。
自然周期で戻すということはきっと普段から内膜の状態がいいんでしょうね!
きっと卵ちゃんにとってベストコンディションになりますね♪

トムにゃさん、

私も愛知は一度訪れたことがあります。蓬莱軒のひつまぶし美味しいですよね〜。ってミーハーですが(^^)また行きたいです☆
私もお買いものでストレス発散しょっちゅうです・・。でも最近は大好きなお買い物もぐっと堪えていますが(T_T)
私も移植時期がお盆過ぎの予定(今月の排卵がうまくいけば・・)なので同じ頃ですね!
色々お話聞かせてください♪


これからよろしくお願いします<m(__)m>

[11] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 かのか

2010/07/14 12:37

こんにちわ☆☆
ちょっとゴブサタしてしまいました。

ナナコさん
はじめまして(*^o^*)同じ歳で同じ年に結婚して、しかも同時期に初体外にチャレンジしてるなんて(@▽@)なんて偶然!!
ベビちゃんがやってきてくれる日を夢見て、お互い頑張りましょうねp(^^)q
どうぞよろしくお願いします。

とららさん
大雨、大丈夫ですかぁぁぁ?!(>_<)九州北部がすごいってニュースでやってました。山口も昨日から今朝までスゴかったですよ!!確か去年もこんな話してましたよね?去年みたいになったらほんとイヤです( ̄▽ ̄;)
私もバーゲン行きたぁい!!けど治療費もバカにならないし、とりあえず今は去年まで着てたのを着まわしてるカンジですね‥。。
今日、診察どうでしたか?

トムにゃさん
愛知なんて都会で羨ましい限りです(≧◇≦;)私の住んでる山口なんて‥トホホ。けどまぁ、のどかで良い所です。CBCの【ノブナガ】って番組が深夜に山口でも放送されていて、主人も好きでよく録画して観てます☆


今日また近くの病院で卵胞モニター行ってきました。
昨日まですでにHMG注射8日間打っていたんですが、どうやらあまり良い感じではなさそうで、明日までHMGを打ちまた金曜に診察になりました。
内膜も卵胞数も大きさもイマイチだけど、まだ周期11日目だしラストスパートを信じて待ちたいと思います☆

[12] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 鳶嫁

2010/07/14 16:36

はじめまして♪

今年29歳になり結婚1年半、治療歴1年の鳶嫁と申します。体外受精にステップアップ予定です。 

半年間タイミングで治療をしていましたがCA125の数値が高く内膜症の疑いがあるということで年末にラパロを受けました。結果、内膜症ではなっかたのですが卵管癒着が判明しました。卵管造影では全く異常がなかった為、先生方も首を傾げていらっしゃいました。癒着の程度も酷かったので卵管造影をした時期には既に癒着していたはずだと。ラパロも急遽『癒着剥離手術』に切り替え癒着は綺麗になり、また半年間タイミングで様子を見る事になりましたが、一向に妊娠の気配がなかったので体外受精に踏み出すこととなり先日、夫婦で説明会に参加してきました。でも体外受精も予約で埋まっている為、早くても10月以降になるみたいです(>_<)
   
自己紹介が長くなりましたが、初体外で分からない事だらけで不安です。よろしければ、皆さんの仲間に入れてください。よろしくお願いします。


[13] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 トムにゃ

2010/07/14 20:28


こんばんわ♪ご無沙汰しちゃいました^^
これだけ雨が多いと気分がめいっちゃいますね(;´Д`)

 ■とららさん■
私は愛知といっても名古屋から車で(高速で)30分くらいかな。のどかなところに住んでいます^^
お買い物はまだ結婚式が10月ということもあって。。みてるだけ〜って
衣替えの時期が終ってから買おうと思っています。

 ■ナナコさん■
はじめまして♪お仕事をされながらの体外は大変ですね^^
私は体外をきっかけに会社を退職しました。

8月に凍結胚移植の予定だったのですが。。生理20日目なのにまだ高温期にならず。。
明日病院に行ってきます。先生の判断しだいでは移植時期が先に延びちゃうかも;;

 ■かのかさん■
診察お疲れ様でした♪
まだ時間はあるのであせらずにタマゴちゃんの成長を見守ってあげてくださいね^^
愛知も名古屋は都会ですが。。このあたりはのどかです
近所のオバ様方の悪気のない『子供まだ〜』なんていう言葉をスルーできたら過ごしやすい所です^^

 ■鳶嫁さん■
はじめまして♪
体外受精の予約が10月まで埋まっているなんてすごい病院ですね^^
これから色々お話しましょう♪

[14] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 とらら

2010/07/14 20:46

こんばんは〜。

今日受診して来たんですけど内膜はボチボチ厚くなってきてるみたいですが、卵ちゃんが小さめでまた土曜日に受診です。土曜日は先生が午前中しか居ないので仕事を休まないといけないんですよ。有給もそろそろ無くなりそう..。(>_<;)

かのかさん。
まだまだ、周期11日目ですよ!!信じましょう。でも、毎日注射頑張ってるんだから卵ちゃん達〜!!しっかり育つんだぞ〜。
そうそう。去年も雨の話しましたよね〜。今年はヤバいっす。職場の近くのローカルな川が氾濫して職場の周りが...。冠水!!!!どうやって車を出せばいいの!?状態でしたよ。警察は来るし、役場の人はバタバタしてるし...。でも、あまりにすごくて面白くなってきちゃってずっと笑ってましたよ。
職場から離れたら普通でしたけど...。
そうそう、ついうっかり今日ワンピース買っちゃいました〜。欲しかったマキシワンピが半額以下だったんですよ〜。即買いでした。

ナナコさん。
初めまして。同い年ですね〜。よろしくお願いします。
お刺身とお酒好きなら福岡は良いですよ〜。私がそうなので(笑)ナナコさんはどこ住みですか?

鳶嫁さん。
おお!20代!!良い響き〜。
ラパロから急遽『癒着剥離手術』に変更になっちゃたんですね。大変でしたね。
人気のある病院なんですね。10月か〜。長いですね。
私も初体外で解らない事ばかりですがいろいろお話ししましょうね。


[15] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 とらら

2010/07/14 20:52

おや?
てれてれ書き込みしてる間にトムにゃさんの書き込みが...。
結婚式は10月なんですね。
じゃあゆっくり探せますね。
明日が受診日なんですね。早く進めたいのに足踏みしちゃうかもしれない状態ってモヤモヤしますよね。

[16] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 ナナコ

2010/07/15 01:23

こんばんは〜
昨日のリンカーン、主人と爆笑しながら見ていたナナコです。

仕事しながらの治療は大変です・・・
退職して専念出来るってうらやましい!
私はちょうど1年前に東京から大阪へ主人の転勤と共に越してきまして、このあたりでは有名な不妊専門のクリニックへ転院しました。たまたま近くにあってラッキーって感じですが。

かのかさん、

私もカキコ前に読ませていただいて偶然!と思ってしまいました。こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
私も終盤に卵の成長が遅くなりましたが16ミリ×17ミリの時に点鼻薬で排卵を促しました。先生が足して34ミリになればOKと言っていました。採卵は13日目でしたが、成熟卵のいい卵が取れればいいわけですし、個人差もあるみたいですから、大丈夫です!
採卵周期に移植予定ですか?
私は初めから翌々周期に移植と言われてて(採卵数にもよるみたいですが採卵周期はホルモンが乱れて着床しにくいからと)内膜は全く測りませんでした。
毎日の注射、お値段も安くはないので早く育って欲しいですね!大丈夫大丈夫!信じましょう^^

とららさん、

九州の大雨すごいですね・・・(>_<)自宅近くが無事で何よりです・・でも周りには大変な被害にあった方もいるのかと思うと・・複雑ですね。主人の実家は大丈夫だそうです。病院が冠水にあっていなくて良かった(>_<)そこ重要じゃないですか(汗)
治療していると会社を急に休まなくてはいけなくなったり大変ですよね。。
でも早く未来の赤ちゃんお迎えにいきたいですね!私も早くお迎えに行きたーい!って言ってたらなんか腰が痛くなってきた・・・最近卵巣が違和感ありで、、先生には腫れは引いてきてるって言われたんだけどしぼんでいってる痛さなのかなぁ。わからないことだらけです。
やっぱり晩酌してるせいかなぁ(*_*ドキッ
採卵後の体調はいかがでしたか?

トムにゃさん

D20で排卵はまだなんですね。移植も先になるかと思うともどかしいですね(-_-;)
私も毎月定期的に生理はきていましたが採卵、リセット後の次の周期は遅くなるっていうし、今日でD12、いつもなら早ければ排卵している頃・・次の診察はD17ですが今回は排卵はまだまだって言われそう・・。
しかもここにきて卵巣の違和感・・腫れてたらどうしよー(T_T)卵巣がなんか・・重い・・(T_T)

体外する前は採卵後すぐに移植って思っていたので、この期間ほんとに長く感じます。
焦らずにゆっくり過ごしたいですね!
トムにゃさん明日の診察で排卵間近と言われますように☆


鳶嫁さん

はじめまして(^^)
私も結婚する時ブライダルチェックをした際にCA125の数値が少し高いと言われたことあります。腫瘍マーカーですよね。思わす体験談を話しちゃいますと・・
先生に卵巣膿腫かもしれないと言われ、でも子宮も卵巣もエコーでは異常なしで、
生理痛はひどいですか? いいえ、軽い方です。
生理は定期的に来ますか? はい、来ます。
生理前後は高くなる時もあるので1週間後にまた来てください。 はい。
という感じで再度採血、正常内でした。半年後にも測ったら正常内ぎりぎりでした。卵管造影は以前と現在のクリニックで2回行いましたが異常なし。
・・・あれは何だったんだ・・・と今でも思い返すことがあります。
卵管造影に異常なくても癒着ってあるんですね。でも今はすっかりきれいになられたとの事で、年齢も若いしきっとすぐに良い結果が生まれると思います!それまで一緒に頑張りましょう♪
10月までタイミングもできるし、夫婦で血液検査や、自己注射教室に行ったり、準備もなにかとあると思うのでちょうどいい頃かもしれないですね。
私も初体外なのであまり詳しくありませんが、よろしくお願いします(^^)

[17] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 とらら

2010/07/15 21:21

こんばんは☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

ナナコさん。
雨は本当にすごかったですよ〜。
でも上がった後に川が氾濫って...。ねぇ。
採卵後の体調は最悪だったんですよ。ワタクシ。
OHSSがちょっとひどかったみたいで腹水がたまって、血液が濃いくなったので点滴をしてもらったんですよ。一週間仕事にも行けなくて...。息苦しいし胃が圧迫されてとにかく胃が痛くて三日間位吐き通しで...。でもまぁ今は元気ですしね。
ただ、旦那さんがすごい心配して危うく救急車を呼ばれるところでしたよ。
人によっては何ともないみたいですけどね〜。
元々排卵だけでも卵巣が腫れたりしてたので腫れたりしやすいのかも?

[18] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 ナナコ

2010/07/16 00:43

こんばんは〜

とららさん
OHSS大変だったんですね(>_<)!
3日間吐き通しで仕事にも行けないって・・・それはそれは辛かったことと思います。卵ちゃんの数も多かったんでしょうね。
今は元気になられて良かったです。

本当に症状は人それぞれですね。私は今日は昨日ほど卵巣の違和感はありませんが、ひどくなるようでしたら病院に行こうと思います。
これだけ大変な思いをしたのだから、きっとベビちゃんは来てくれますはず!
そう信じて頑張りましょう!(^^)!

[19] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 トムにゃ

2010/07/16 20:07


こんばんわ〜♪
今日はとっても暑かったですね(;´Д`)
豪雨の次は猛暑。。なんだか季節がおかしくなってきている感じですね;;

昨日受診してきました。
ホルモンのバランスが崩れていたみたいで、ちょうどD20で排卵だったみたいです^^
念のためにとプレマリンもらってきましたが今日早速体温が上がっていたので
後2週間でリセットで移植周期です。

 とららさん♪
OHSS大変でしたね^^ もうよくなったのかな?
私も採卵前から卵巣がパンパンに張ってしまっていてすごくおなか痛かったですよ。
HCG打った後は水分制限一日500cc以下にするようにって
おなかもつらかったですが。。水分制限もかなりつらかったなぁ

 ナナコさん♪
私はリセットしたら自然と症状があまりなくなりましたよ〜♪
あまり長引くようなら^^早めに診察したほうが安心ですね〜

[20] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 とらら

2010/07/17 17:48

こんにちは〜。

今日受診して来たんですけど卵ちゃんはまだあまり育ってなくて結局HMG打ったんですよね〜。

ナナコさん。
お腹の違和感は大丈夫ですか?
信じて頑張るしかないですね〜(>_<;)

トムにゃさん。
水分制限つらいんですよね〜。私も以前通ってた病院の時に制限があったんですよ〜。
今回は逆に水分を多めに取らないといけなくて...。でも腹水のせいで胃が圧迫されて水分も思うように取れなくて。
どっちもつらいですね(^_^;)

[21] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 かのか

2010/07/19 13:37

こんにちわ☆☆
またもやゴブサタしてしまいまして…。。先週はなんだか頭痛と吐き気がして、体調があまりよくなくてただの夏風邪ならいいんですが、薬の副作用なんかな‥。(+_+″)


鳶嫁さん
はじめまして\(^O^)/
癒着剥離手術、大変でしたね‥。。でも今はキレイになってるんだし、きっとベビちゃんがやって来てくれるのももうすぐですよ!!
これからよろしくお願いします☆

トムにゃさん
無事に排卵してヨカッタ☆☆あと2週間でリセットなら来月には予定どおり凍結胚移植なんですね!!
ご近所さんの悪気のない『子供まだぁ?』って、すごいわかります( ̄▽ ̄;)笑顔引きつらせながら、徐々にフェードアウトしていきますもん↓↓

ナナコさん
励ましていただきありがとうございます☆(≧▽≦)
昨日無事に初採卵してまいりました!!前日急に下腹部の激痛がありまして、「もし排卵してたらどうしよっ。」って心配だったのですが、結果ちょっと少なめの4つ採れました☆☆
受精卵の状態次第で今周期に戻すか、全胚凍結にするか先生の判断に任せて、明日朝病院に電話して確認します。
お仕事しながらの治療はなかなか大変ですね↓↓
状態次第で急に病院の日もあるし、パートでもたまに気を使って大変ですもん( ̄, ̄″)

とららさん
採卵後のOHSS,大変でしたね(><;)息苦しいうえに三日も吐き気が続くなんて‥‥。そりゃだんな様も心配されたでしょう↓↓オードリー若林似の優しいご主人はお元気ですか?(^ー^)
おかげで私のタマゴたちもなんとか20mm以上になってくれました☆☆励ましてくれてありがとう(≧▽≦)数が少なかったせいか麻酔ナシの座薬のみで採卵だったんですが、正直超イタカッタ!先生『大丈夫!痛くないよ。』って言ったくせに‥。
でも予定より早く終わったので、北九州から佐賀の唐津まで遊び行ってきました(^O^)v
偶然見つけた【宝当(ほうとう)神社】っていかにもなトコで宝くじ買って、お参りしてきました。
お天気もすごく良くて、船に乗れて楽しかったです!

[22] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 ナナコ

2010/07/19 23:26

こんばんは☆

ようやく梅雨が明けてこれから暑い日が続きますね(>_<) 
皆さん3連休はいかがでしたか?


私は京都へ出掛けたり日帰り温泉に行ったり、楽しかったですが暑い中くたびれました〜(^^ゞ


かのかさん
初採卵お疲れ様でした! 頭痛麻酔なしの採卵とは、それは痛かったですよね(>_<)・・・
私は静脈麻酔だったので、寝ている間に終わってました。起きたらパンツまではかされてました(^^ゞ 
でも無事に卵ちゃんが取れて良かったですね〜。 
宝当神社だなんてっ 私も行ってみたい〜。☆子宝に当たる☆って縁起良さそう(^^)
お互い夏風邪には気をつけましょ!
きっと移植までうまくいきますよ〜!

トムにゃさん
無事排卵していよいよ移植ですね〜! 当初の予定通りお盆の頃に移植で良かったですね(^^)

私は明日D17で診察です。今朝も低温だし排卵はまだっぽいなぁ。

とららさん
もうそろそろ移植ですね〜(^^)HMGの効果はありましたか?
私はあれからお腹の違和感は和らぎホッとしています。皆さんに心配していただいて、ありがとうございました(>_<) 明日の診察で卵巣と卵胞見てもらいます。ちょっとドキドキです。
とららさんの優しいご主人はオードリーの若林似なんですね! 
想像しちゃいました(^^)

鳶嫁さん
説明会参加後、体外に向けてのスケジュールはいかがですか(^^)? 


皆さん、この時期体調管理には十分気をつけましょうね☆



[23] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 トムにゃ

2010/07/20 20:17


こんばんわ♪今日は暑い〜Σ(゚Д゚;
全国的に暑かったみたいですね〜何もしなくても汗ダラダラ

3連休でしたね♪私は日曜日にバーベキューしました♪治療中で控えていたお酒を2ヶ月ぶりくらいに飲みましたよ〜。暑い日はやっぱりビールに限りますね★
久しぶりのビールは何だか苦いような。。忘れていた大人の味のようでしたww
さて♪今日から次の移植に向けて↑↑でいきましょ

 ☆とららさん☆
もうそろそろ移植の日程が決まるころでしょうか?自然周期だとやっぱり大変ですね。。

私の病院ではホルモン周期なので生理から20日目が移植日になります。
内膜の関係で1日くらいは遅くなることもあるみたいですけれど^^
旦那さんはオードリーの若林似〜c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ
 
 ☆かのかさん☆
採卵お疲れ様でした♪麻酔ナシの座薬のみって聞いただけで痛そうですね;;
私は静脈麻酔だったのですが。。麻酔が完全に効く前に採卵が始まってしまって。。
『痛い〜』て叫んで意識がなくなりました(;゚д゚)ァ.... ちょっと恥ずかしかった;;
ナナコさんと一緒で気がついたときには下着もはいていました^^
移植の予定は決まりましたか〜
職場にお休みの電話ってしにくいですよね↓

 ☆ナナコさん☆
連休にリフレッシュされたみたいですね♪今日が診察日かな??
おなかの違和感もなくなったようで♪一安心ですね〜

こんなに毎日暑いのに風邪はやっていますね;;
エアコンのお守りしたいけれど扇風機で我慢。からだ冷やさないように気をつけましょうね♪
みんなも私も早く運命のベビ卵ちゃんに出会えますように……

[24] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 とらら

2010/07/20 22:47

こんばんは☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

今日受診して何とか育ってくれてました。
ので、HCGを打って木曜日に排卵のチェックして排卵の確認が取れれば来週にお迎え予定です。

連休は日曜日は護衛艦の一般公開に行って普段は入れない内部まで入れて感動しました。月曜日は兄夫婦with姪っ子が遊びに来て一緒にご飯でした。姪っ子の笑顔に思いっきり癒されました〜(*^-^*)

かのかさん。
頭痛と吐き気!!辛かったですね。今は大丈夫なんですか?
麻酔なしの採卵!?ヒェ〜そりゃあ痛いですよねぇ...。採卵後に唐津まで...。すごい。私採卵後はボロボロでしたよ。
若林似。覚えてたんですね。でも最近は髪を切ったのでちょっと若林から離れたんですよ。残念ながら。あとは、少し痩せてくれればバスケの田臥に似てるんですけどね〜。

ナナコさん。
京都いったんですか?羨ましい〜。でも、夏の京都ってめっちゃ暑いですよね。
HMGの効果はあったみたいです。ほっとしました。
ナナコさんも今日受診だったんですよね?どうでしたか?

トムにゃさん。
ビールおいしいですよね〜。私も最近晩酌が...。そのせいか少し体重が...。
移植の日程は来週辺りになりそうです。



[25] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 かのか

2010/07/21 09:52

おはようございます\(^0^)/
梅雨が明けて、本当に暑い日が続きますね。。
皆さん、熱射病&紫外線には充分気をつけましょうね!!

ナナコさん
京都いいですねぇ☆☆でも暑くて大変だったでしょう(><)
私も去年は2回京都に行きました。せっかく楽しい旅行のはずが、まさに【清水の舞台】の上で携帯がないことに気付いて‥(+_+;)結局、路線バスで落としてたラシク、後日着払いで送ってもらいましたが‥。。
昨日は診察どうでしたか?

トムにゃさん
バーベキューにビール!!最高じゃないですかぁぁ☆☆
私も完全なるビール党です!でも昔は苦いと思っていたのに、いつ頃からこんなに旨く感じるんだろう‥フシギ??
移植の予定は、今日の午後病院に行って先生に相談することにしました。電話で確認したら、採卵3日目で8分割1個、4分割2個、未分割1個だそうです。
凍結のほうが妊娠率が高くて流産率が低いけど、胚の生存率は新鮮胚のほうが高いラシク、どっちがいいのかわからなくて‥(+_+;)

とららさん
いよいよ来週にお迎え予定なんですね☆☆明日排卵確認できますように。
私も萩に行ったとき、護衛艦の一般公開やってたんですよ!!なんて偶然!っと思って入ろうとしたら、アレって事前に申し込んでハガキがないと入れないって言われました( ̄▽ ̄〃)チッ!!でもすごい人気でしたよ!
バスケの田伏選手なんて!!超イケメンじゃないっすかぁぁ☆☆(@▽@)若林or田伏‥、どストライクかも。。
私も面食いだったはずなんですけどねぇ↓↓
昨日も風呂上がりの主人を見て、
私『なんかその髪型、変!!』
主人『オオトリケイスケみたいじゃねっ?』
私『私、京唄子じゃないよ!っつぅか、今の若い子知らんし( ̄▽ ̄;)』
なんで、こうなってしまったのか‥‥。

[26] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 とらら

2010/07/21 14:27

こんにちは。

かのかさん。
護衛艦はその場で申し込みをすれば入れたんですよ〜。ラッキーでした♪
『痩せたら』田臥なんですよ。最近ほっぺがプックリしてきて...。
しかし若林も田臥もスッキリ醤油顔。まぁ濃い顔は苦手だから良いんですけどね〜。
『オオトリケイスケ』かぁ。ググっちゃいましたよ。
メットの様な髪型...なのかしら?斬新?

[27] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 鳶嫁

2010/07/21 20:03

皆様、お久ぶりです。
せっかく仲間に入れて貰えたのにナカナカ顔を出せなくてスミマセン(T_T)専業主婦の傍ら、主人が自営業なので事務・経理をしている為バタバタとしておりました。なんとか落ち着きましたが、月末の締め業務が・・・。毎日が暑いのでイライラしながらの作業ははかどりません。
皆様、夏バテには気を付けて下さいね(^◇^)馬鹿な私は、くそ暑い中ランニングを始めようかと。運動不足で体内年齢がヤバイです。

§トムにゃサン§
先生が有名らしくスグ予約が埋まってしまうみたいで・・・。早く体外受精に挑戦はしたいですが、ゆっくりと準備もしたいのでちょうど良い時期かもしれません♪
愛知にお住まいなんですね(●^o^●)主人の姉が愛知に住んます。主人と『近々遊びに行きたいね』と言いながら遠いので悩んでますが。

§とららサン§
病院は先生個人が有名な方なのでスグに予約で埋まってしまうのと、田舎なので病院が少ないんです(T_T)私は一番近いとは言え片道車で50分の病院を選んだのですが、たまたま有名な先生でラッキーでした♪そこは総合病院でハイリスク分娩なども県内で唯一指定されているので妊娠後も安心して通院出来るので良かったかなって思ってます。
とららサン、福岡にお住まいなんですね(^O^)私、高校卒業してから結婚するまで北九州にすんでましたよ。結婚して実家の島根に永住が決まりましたが・・・。田舎過ぎて何か物足りないです。

§ナナコサン§
私、ラパロの結果は卵管癒着だけで内膜症ではなかったので数値は当てにならないのかもしれませんね(−−〆)
説明会を終えて、23日にゾンデ診です。ドキドキですよ(>_<)その時に同意書などを提出して予約を入れれるとおもいます。
京都良いですね(^v^)私、嵐山が大好きです。今回の3連休は会社の事務に追われていたので、お盆に主人と大阪で甲子園観戦、USJに行く予定です。

§かのかサン§
剥離して一応、再癒着しない様に処置をしてもらったのですが、いつ癒着するかわからないとの事でした。でも今は体外受精に進めるので前向きに頑張ろうと思います。説明会で先生から『卵管以外には問題が無いから妊娠率も35%ぐらいと考えて良いでしょう』と嬉しい言葉も頂いたので早く挑戦したくてワクワクしています。

[28] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 かのか

2010/07/21 23:26

こんばんわ★★本日2回目の登場!!

とららさん
護衛艦の一般見学、その場の申し込みでよかったんですねぇ。いいなぁ☆(≧▽≦)やっぱり管轄が違ったりするとその辺も違うんですかね?でも、外見だけでもすごい大きくてカッコよかったです!!
主人は、普段は前髪をあげてツンツンにかためてるんですが、先日髪を切って前髪を下ろすとなんか変なんですよねぇ。

鳶嫁さん
ご主人のお仕事の事務、大変ですね。お疲れ様です!!
ランニングを始めようなんてスゴイですね(@▽@;)偉いなぁ☆☆けどただでさえ猛暑が続いてるので、朝方か夜にするとか、スポーツ飲料をチビチビ飲みながらとか体に気をつけてくださいね。
妊娠率35%なんて羨ましい(≧o≦)すごいですね☆
否が応でも期待しちゃいますよね(^‐^)v


今日先生と話して、内膜の厚さがギリギリ10mmだったので今周期に移植することにしました!!
4つのうち、1つは順調で1つがまぁまぁだそうです。
順調に行けば明日、もしくは明後日に移植の予定です。
どうかタマゴちゃん、頑張って成長しておくれ!!(>_<)

[29] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 鳶嫁

2010/07/22 09:06

§かのかサン§

おはようございます(^u^)
朝から暑く化粧もせずにPCで書類を作成」してました。
ランニング予定をウォーキングに変更して昨日から始めました。30分歩き家の中でスクワット・ストレッチ おかげで筋肉痛です(+_+)いかに運動不足だったか・・・。来週からは主人が朝が早いので早朝ウォーキング予定です。夜は一人で歩くのは怖くて長時間歩けないので。
体外受精でも一回で授かる人は極わずかと分かっているので期待しちゃいけないと思いながら35%と聞くとやはり期待してしまいます。主人には期待しない様に言っているのですが先生から35%と聞いてからは期待している様です(+_+)
かのかサン、移植楽しみですね(^◇^)うまくいく事を願っています♪♪♪内膜が10_以上だと着床率がグンと高くなるって聞いたことがありますよ。頑張ってくださいね(^^)v

[30] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 とらら

2010/07/22 12:05

こんにちは♪

受診してきました〜。卵がまだ居るんですよ〜!!
排卵されてな〜い。ので、また明日も受診です。仕事が...。早退させてもらわなきゃ。今日も午前休みを貰って明日は早退かぁ...。言いづらい( ̄▽ ̄;)

鳶嫁さん。
自営業手伝ってるなら専業とは言わないですよ〜。
運動かぁ〜。最近本当に体動かしてないな〜。
暑いのでランニングよりウォーキングの方がいいですよ!!頑張ってくださいね。
旦那さんが昨日から筋トレを始めたので私も久しぶりに筋トレしようかな〜。
おぉ!北九州に住んでたんですね。学生時代は良く黒崎や小倉で遊んでました〜。

かのかさん。
旦那様は「ジャック・バウアー」的な方でしたよね?
違ったらごめんなさい!!

[31] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 鳶嫁

2010/07/22 13:26

HELLO☆
暑い(T_T)PCの前で汗だくです↓↓主人が居ない時は極力クーラーを使わない様にしているので、何をしてても汗だくです。

§とららサン§
あたしも小倉でよく遊んでましたよ。今でも小倉は大好きな場所なので主人ともたまに遊びにいきます(^◇^)一時期モデルの仕事をしてたので、小倉の飲み屋街にはキャバ嬢に扮した私が(+_+)いつになったら排除してくれるんだか・・・。
半休や早退って言い辛いですよね〜。お気持ち分かります。あたしも勤めていた時は肩身が狭くなる思いでした。でもベビーの為ですもんね(^◇^)
あたしは、明日ゾンデ診なのでドキドキですよ。

[32] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 とらら

2010/07/22 19:23

本日二回目のとららです。

鳶嫁さん。
モデルの仕事してたんですか〜!すご〜い!!
飲み屋街...。今度探してみよ〜。

ゾンデ診...。響きが怖いですよね。私はしてないですね〜。病院によって違うのかな?

ところで鳶嫁さんって旦那様が鳶のお仕事してるから「鳶嫁」なんですか?

[33] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 トムにゃ

2010/07/22 20:55


こんばんわ♪
ちょっと目を放した隙にすごくたくさんのカキコがΣ(゚Д゚;
今日も暑かったですね。お隣の岐阜県では39.4℃ですって。溶けるどころか煮えちゃいそう。
さすがにエアコンのお世話になりましたww

 とららさん
ビールおいしいですよね☆お風呂上りにクィ!!なんてたまりませんね♪
受診お疲れ様でした〜排卵まだなのですね。。
お休みとるのってなかなか大変ですよね。私も仕事していたころは一日休むのに
1週間くらい前から会社にお願いしてそれでも代わりの人がいないとお休みが取れませんでした;;
そのころは早く体外のために退職したかったんですが。。今では懐かしいくらいです。
無事に排卵してくれているといいですね♪

 かのかさん
移植今周期に決定したのですね♪今からワクワクですね。
内膜も10_でいい感じですね。胚盤胞を移植するのかな?
私の病院でも妊娠率は30l↑↑位との説明がありましたよ♪
あんまり過度に期待しちゃいけないと思いつつどうしても期待しちゃいますよね。
タマゴチャンが元気に育ちますように♪

 鳶嫁さん
自営業大変ですね^^毎日暑い中での作業お疲れ様です^^
モデルさんだったんですね。凄い。。イメージ暴走中〜
ウォーキング私も1ヶ月くらい続けています♪やり始めたころはそんなに暑くなかったのに。。
これだけ暑いとたまに頭がクラクラします。近頃はスポーツドリンク持って歩いていますよ。
旦那も毎日歩いているのですがSMIがあがってきました♪どうしても運動不足になりがちですよね。。

[34] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 鳶嫁

2010/07/23 08:55

おはようございます(^◇^)今日も朝早くからセミがミンミンと煩いです。今日は午前中に御中元配りに歩き、午後から恐怖のゾンデ診です(>_<)

§とららサン§

いよいよ午後からゾンデ診です。名前からして怖かったので先生に、どんな検査か聞いたら子宮の長さ・大きさ・向きなどを調べるそうです。子宮の向きで移植後にうつぶせ・仰向けどちらで休むかきまるそうです。
調べ方は、移植と同じ様なチューブを入れて調べるそうなんですが、もし子宮の入り口が狭くチューブが入らない場合は、座薬で広げて検査をするそうです。
いろんなサイトで調べると、『痛かった』って方が多くてビビってます(T_T)でもベビーの為、頑張ります。

そーです(^O^)主人が鳶の為、『鳶嫁』です。たまに現場を見るのですが、『男』って感じでカッコ良く惚れ直します。これから、いや既に暑い季節なので可哀想ですが・・・。毎日が高所作業なので帰って来るまで心配ですが。


§トムにゃサン§

ウォーキング昨日も夜にしましたよ(^O^)スニーカーを久しぶりにはいたので、靴ずれしてしまい最悪です(+_+)あと新陳代謝がかなり悪いのか全く汗かかず(T_T)家でジッとしている時の方が汗をかいてます。でもめげずに毎日頑張ります。
今の体形からするとモデルなんて無理無理って感じです(−−〆)結婚してから太ってしまいました。友達や家族は『今の体形が普通だ』って言われるのですが、主人からすると・・・。あまり痩せすぎも妊娠率を下げると聞いたのでウォーキングで無駄な脂肪を落とす予定です。



さて、今から洗濯・掃除をして御中元配ってきます(^O^)ゾンデ診、無事に終わりますように・・・。

[35] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 アーシェ

2010/07/23 11:04

みなさん初めまして。
結婚4年目。今年32歳になります。福岡県在住の専業主婦です。
治療暦は3年前に、普通のレディースクリニックで卵管造営、子宮卵巣のエコー、ホルモン検査を一通りして異常なしでした。が旦那が仕事人間で、病院に行くことができず、私も知らない土地に暮らし慣れてなかったので、ずるずる時だけが過ぎてしまいました。今は故郷に戻りました。

旦那さんもさすがに焦ったみたいで、今年の2月に不妊専門の病院に通い始めました。
あまり検査をされない病院みたいで、拍子抜けな感じです。(国内でも5本の指に入るぐらい有名な病院らしいのですが。)AIHを2回しましたが、結果が出ず原因もみつからないので、7月に初体外に挑戦です。
丁度みなさんと同じ時期で、年齢も近いのでお仲間に入れていただければ嬉しいです。

19日に採卵を終えて、今移植待ちです。
たくさん卵もとれたので、OHSSになりかけなのと、卵がいい具合に成長してるので、全胚凍結することになりました。本当は今周期に戻したかったんですが、、、
ここまで問題がないので、着床に問題があるのかもとすごく不安です。先に進むしかないですよね。

よろしくお願いします。

[36] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 鳶嫁

2010/07/23 18:51

こんばんはぁ☆
無事にゾンビ診終わりました。あとは手術前検査で採血があったのですが12月にしているので今回はパスできました(^O^)こんなに暑いのに採血で6本も抜かれたら倒れてしまうやぁんって先生に言うと笑ってました。
ゾンビ診は、いろんなサイトに痛いと書いてありましたが、全く痛くも痒くもなくって感じでした。これで移植の時に受精卵を置く場所が決まりました。料金は、うちの病院は保険適用で410円と抗生物質1日分310円でした。サイトに1万円かかったって書いてあったので多めに持っては行きましたが、ラッキーって感じでした。病院によって全く違うのですね。
次回は8月2日に受診してキャンセルが出ていれば予定より早く8月のリセット後から開始予定です。またドキドキ・ワクワクの日々ですヽ(^o^)丿


§アーシェサン§
はじめまして(^v^)よろしくお願いします。
原因が分からないってモヤモヤして嫌ですよね(T_T)あたしも以前そうでした。ラパロでやっと原因が分かり卵管癒着でした。麻酔から覚めた直後に医師から告げられ痛みとショックで泣いていました。体外受精で原因が分かるかもしれませんよ。それに原因不明の場合は、なぜか1回での妊娠率が高いそうです。体外受精の妊娠率の統計で数字を上げているのは、原因不明で体外受精をされた方だそうです。
一緒に頑張りましょうね。

[37] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 アーシェ

2010/07/23 21:40

こんばんは。

鳶嫁さん

メッセージありがとうございます。
ラパロの手術大変でしたね。手術された方が痛そうに歩いてるのを病院でみかけたことがあります。私はラパロを通り越して体外に進んでしまいました。(汗)
ゾンデ診お疲れ様でした。痛くなかったとのことで、よかったですね。採決6本!!!抜きすぎで倒れそう。お疲れ様でした。8月のキャンセルがでるといいですね。


採卵のとき、朝7時半に病院行って夕方の17時過ぎまで結局かかってしまいました。2番目に着いたのですが、最後にされました。(涙)その間旦那はずっと待合室で待ってたみたいで、受付に何度も心配して問い合わせしたみたいです。(笑)それで待ってる間に勉強してたみたいで、体外の成功率が30%って知ってショックをうけてました。なぜか私が旦那を励ましていました。
ただ私が通ってる病院は、桑実胚?で凍結し、移植した場合50%越えの成功率の統計です。
期待してはいけないと思いつつもやっぱり期待してしまいます。
今は信じるしかないですね。

[38] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 ナナコ

2010/07/24 02:22

こんばんわ〜

ご無沙汰してしまいました(^^ゞ
今週はずっと残業続きで疲れてしまい、毎日帰ってきてからご飯食べてシャワー浴びて即爆睡でした・・・。
今日も残業で、帰りに主人と待ち合わせしてご飯食べて少し飲んで(^^ゞ12時前くらいに帰ってきました。
明日はお休みなので夜更かししています。
毎日本当に暑いですね(>_<)会社はクーラーが強くて、気温の変化に体がついていってないです。困った・・。

火曜に診察行ってきましたよー。6時半に行ったのに終わったのが9時過ぎで、今週はそこから疲れてしまったんですよね(-_-;)
排卵はまだまだで。。卵は育っていましたが大きさは測ってくれず、卵巣の具合だけ見て「大丈夫だね」と内診終了。その後1時間待たされて、やっとの先生とのお話はどの胚を移植するか決めた後に薬の説明聞いて5分で終了。
その後看護師さんからスケジュール説明を受けて張り薬をもらって帰ってきました。それほど混んでなかったのにあんなに待ったのは、今回院長先生の診察だったからか話の長い患者さんが多かったみたいです。仕方ない・・。
卵巣は腫れもすっかり引いて問題なかったのでホット一安心。良かったです(^^ゞ


かのかさん

いよいよ移植ですね!!
採卵周期に戻せてうらやましい☆ 
もうすでに移植しましたか?
新鮮胚の8分割、期待しますね〜 内膜も10ミリあるし、きっときっとうまくいきますように!!

ご主人はオオトリケイスケ?ジャックバウアー??
うちは夫婦ともに24ファンですよ〜 オオトリケイスケはすみません、、知りません。。(^^ゞ 


とららさん

とららさんもまもなく移植なんですね!かのかさんとほぼ同時期!すごい!
自然周期だと通院回数も多くて大変でしたね。
卵ちゃんようやく排卵してくれて良かった☆
かのかさんもとららさんも絶対うまくいって欲しい(>_<) だって嬉しい報告聞くと、とても励みになりますもん!!
でもでも、あまりプレッシャーは感じずにリラックスで行きましょうね(*^_^*)

ところで、うちの主人の実家は小倉です。私はまだ片手で余るほどしか行ったことないですが、昼は川辺の(名前忘れましたが;)ショッピングモールや夜は飲み屋街に出没していました(^^)


トムにゃさん

私もD20で移植の予定です。同じ胚盤胞ですよね?今回SEET法と補助孵化療法をすることにしています。
胚移植と合わせて合計10万(>_<)!補助孵化療法はした方がいいといわれましたが、トムにゃさんはしますか?
エストラーナは最初21枚と言われましたが、内膜薄めなので多めにくださいと言ったら28枚もらえました。
リセット待ち遠しいですよね〜 ってまだ私は先になりそうです;;

鳶嫁さん

ご無沙汰している間に色々な情報がカキコされていて(^^) 鳶嫁さんはスタイル抜群の美人なよくできたお嫁さんというイメージです♪ 
御中元配りお疲れ様でした!えらい!
小倉にも住んでいたとは(^^ 今度帰省した際は小倉の飲み屋さんのポスターをくまなく見まーす。(今回のお盆は東京に帰ります;)
お盆に甲子園、USJに来るんですね〜 うちからめっちゃ近いですよっ。楽しんできてくださいね。
ゾンデ診たるもの私知りませんでした・・。子宮鏡検査はしましたが、そのような検査があるんですね!子宮鏡検査も子宮にカメラ入れられて、私は卵管造影よりもきつかった記憶があります。
無事に検査が済んで良かった☆ 
8月に体外始められるといいですね!


アーシェさん

はじめまして♪ 同じ歳、同じ境遇ですね〜(^^)
私もOHSSになりかけたので全胚凍結です。同じように今のところ問題は無いので着床障害かもと不安あります。
◎国内でも5本の指に入るぐらい有名な病院◎に通えるなんていいですね!(^^)!
一緒に頑張りましょう♪
よろしくお願いします。

 




[39] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 かのか

2010/07/24 09:03

おはようございます\(^0^)/
ちょっと見ない間にたくさんのカキコが!!また新しいお友達も増えて、うれしい限りでございます☆☆

鳶嫁さん
私も【ゾンデ診】知りませんでした↓↓でも痛くなくて本当ヨカッタ。病院によって同じ治療でも保険効いたり自費になったり、よくわかんないですよね。でも全額を覚悟して持っていかないと怖いし、保険適用されたら「ラッキー☆」ってことで‥(^^)
元モデルだなんて(◎▽◎″)結婚前に主人が小倉に転勤してたので、駅前の飲み屋街に何回か行ってました。あの中に鳶嫁さんのお姿が‥。探そっ!服の色とか、何かヒントを‥。(^_^)

とららさん
「ジャックバウアー」覚えてくれてたんですね?(^^)しかし残念ながらモノマネのほうで‥。
排卵確認はどうでしたか?とららさんと同時期に移植できたら私もすごく心強いです☆☆

昨日初移植やってきました!タマゴちゃんは2つだけ順調に育ってくれて、そのうち胚盤胞の1つを戻しました。あと1つの桑実期胚は凍結できませんでした。
残念なことに、内膜が8.9mmになってたんです↓↓2日前は10mmあったのになんで?!
なので透明帯除去かAHをお願いしたんですが、先生は『返って手を加えないほうがいい。』という判断でした。
色々考え出せば不安は尽きませんがもう今さらだし、後はなるようにしかならないと腹をくくって来月一日の判定日を待とうと思います(≧▽≦)v

トムにゃさん
1ヵ月もウォーキング続けてらっしゃるなんて!!私も皆さんを見習わなくちゃ(><)水分補給しっかりしてくださいね♪
移植したのは拡張胚盤胞と言うもので、先生から『良い状態の胚だよ。』って言われました☆なんとか順調に受精して分割しながら成長できるってわかっただけでも今回大きな収穫でした。

ナナコさん
今週は残業続きだったんですね(><;)本当にお疲れ様でした。週末はゆっくりしてリフレッシュしてくださいね♪卵巣の腫れもひいて、ほんとヨカッタですね☆☆
私もクーラーすごい苦手なんですよねぇ↓↓隣県の病院なんで2時間半くらいかけてJRで通院してるんですが、涼しいのも最初だけでもう寒くてさむくて(><″)先日素足にサンダルで行ったら、イタイ目に遭いました。
ジャックバウアー、‥‥ごめんなさい!!本物でなくて、去年一瞬フワッと人気があった【どきキャン】のほうでして↓↓顔というより、二重アゴ加減が似てただけです。顔はミヤネ屋の宮根さんに似てます(*^_^*)

アーシェさん
はじめまして(^0^)/同じ歳で同じ年に結婚してるんですね☆☆
原因不明だと、本当に手さぐり状態でゴールが見えない感じがしてツライですよね‥↓↓
うちももう治療暦3年になりますが、未だにはっきりとした原因はわかっていません(+_+;)
主人は採精のたびに、『問題なしというより言うことナシ。』って言われるし、私も強いて言えば右卵管が詰まり気味ってことですかね。
でも体外は大切な検査も兼ねてる治療っていうし、お金はないけど今回勇気を出して一歩踏み出せた気がします!!
お互い、いつかきっとベビちゃんがやってきてくれますから、それまで一緒にがんばって行きましょうね☆☆

[40] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 アーシェ

2010/07/24 10:27

おはようございます。

ナナコさんへ

残業お疲れ様です。仕事しながらの体外本当大変だと思います。
尊敬します。同じ歳で同じ境遇。親しみ感じます。
卵巣も腫れがひいたみたいでよかったですね。
これで無事卵ちゃんを迎えれますね。早くお迎えにいきたいですよね!私は生理すらまだまだ、、この間に少しでも痩せなきゃです(笑)月曜に卵巣の状態と今後の説明を受けに病院に行きます。大丈夫だといいけど、、、
頑張りましょうね。


かのかさんへ
移植お疲れ様でした。
お体大事にされて、ストレスは禁物です。
判定日までどきどきですね。
卵ちゃんしっかり子宮にしがみついて、すくすく育ってね〜。
同い歳で同じ年に結婚。親しみ沸きます。右卵管つまりぎみも一緒でした。通水治療で完治しました。
といっても全く痛くなかったので、本当は詰まってなかったのでは?と疑ったぐらい(笑)旦那さんの結果も一緒でうちもいい状態だし。
うちもお金心配です。私の独身時代の貯金で治療してますが、妊娠するとお金かかるし少し。できれば1回で妊娠したいな、、、、
かのかさんの成功心から祈ってます。

今から自宅に戻ります。
みなさんの成功を心から祈りながら、自宅から応援してます。

[41] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 鳶嫁

2010/07/24 11:01

おはようございます(^O^)暑い、暑い、暑い!!!!!家事も全て終わったので、まったりモードです♪♪♪
昨日は、嬉しい事がありました(●^o^●)主人が『お土産買ってきたよぉ』と帰宅♪なんと、子宝・子授のお守りを買ってきてくれたんです(^O^)まさか!!!!とビックリでした。あと、その神社で飴も買ってきたのですが、なんと形が…!!!!!!!!!男性のシンボルの形と、女性のイヤァンな場所の形の飴でした(@_@;)お互い異性の形の飴を舐めると良いらしいのですが、リアル過ぎて恥ずかしいです(^_^メ)

§アーシェサン§

ラパロは、傷口が小さいですし癒着を防ぐ為に早ければ次の日には歩かされます(T_T)あたしは2日後からだったのですが、手術の時にお腹に入れたガスが肩から抜けるらしく痛くて起き上がるのに必死でした(+_+)歩き方もお婆ちゃんみたいでした。あたしは特別室に入院していたのでトイレ・お風呂全て部屋にあったので退院までは部屋の中だけ歩いていました。

採卵でそんなに待ち時間があったなんて大変でしたねぇ(>_<)そりゃ旦那様も心配になりますよ。でも無事に終わって何よりですね(^◇^)移植、頑張ってください。


§ナナコサン§

毎日、遅くまでお疲れ様です。ゆっくりと休んでくださいね(^O^)あたしもクーラー苦手なので長時間クーラーの中にいると頭が痛くなってきます(−−〆)クーラーなしでなんとか快適に夏を乗り越えたいですが・・・バテそうです(;一_一)
美人でもなければ、スタイルも…まったく出来た嫁なんかじゃありませんよ(>_<)モデルをしていた時の体形に戻りたいです。USJとかが近いなんて羨ましい限りです。あたしなんて近くの有名なものと言えば世界遺産登録された『石見銀山』ですよ(+_+)なにも楽しくない…。また小倉に住みたいと、ひそかに思ってます(^◇^)

§かのかサン§

不妊専門のクリニックとかならゾンデ診は保険適応外が多いみたいです。あたしは、総合病院に通っているので、基本安いですし、長期の休みも無いので助かってます。
小倉の飲み屋街は美味しい居酒屋・料理屋サンが多いので飽きないです(^O^)毎年、主人と小倉に遊びに行くのですが飲み屋街を歩くと同伴みたいで嫌だと言われ行けません(T_T)あと『すけさんうどん』ご存じですか?一回主人を連れって言ったら気に入ったらしく最近は、ほぼ『すけさん』です(+_+)美味しいし安いから良いんですが…違うもの食べたい。
あたしが、載っている看板は一つは赤いドレスを着ています。もう一つは竹の中で着物を着てますよ(^O^)二枚は全く顔が違います。看板の店で働いているという設定で撮っているので全く違う顔になってます(^◇^)化粧の濃い・薄いや髪の毛の色など。でも基本洋装・和装で全く雰囲気違いますもんね。

[42] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 ナナコ

2010/07/24 23:49

こんばんは★

今日も暑かったですね〜 
これから夏本番なのにこの暑さ・・耐えられない(T_T)
私たちが小学生くらいの頃って、夏でも30度超える日って少なくなかったですか? 32度とかで「今日は暑いね〜」なんて言っていた覚えが・・冬にはよく雪が降ったし。10、20年後は40度超えは普通になってしまうんでしょうか(−−〆) って今から心配しても仕方ないですけどっ。

今朝はD21で体温はまだ低温です。すこし排卵前の痛みがあるので週明けくらいに排卵かなと思いますが。
来週末鍼灸治療に初挑戦してきます!クリニックに併設されていて1回3000円なので決して安くはありませんが、東洋医学も試してみようかなーと。
皆さんはそういうものに通っていますか?


かのかさん
移植されたんですね!!
しかも胚盤胞だったんですか!(^^)!勘違いしてすみませんでした(^^ゞ
拡張胚盤胞ってことはグレード4ですよね!?
私も移植する卵ちゃんはグレード4の胚盤胞です♪
グレードはあくまで見た目で、卵の生命力は別物と言いますが、期待しちゃいますね〜。私は卵ちゃんの写真見ただけでなんかかわいくって〜母性本能が出まくったんですが、かのかさんはもうお腹にいるんですもんね。母性本能出まくりですか?(^^♪
判定日までの間、短いようで長いですよね〜。きっとうまくいくと信じてゆったりとお過ごしくださいね☆☆
宮根さん似のご主人もドキドキですね(^^)
お二人の元にベビちゃんがやってきてくれますように(@^^)/~~~



鳶嫁さん
ご主人のお土産エピソード、ウケました(*^_^*)
おちゃめで優しいご主人さまですね〜。で、舐めたんですか?笑  私だったらいつもより丁寧に・・・なーんてっ(#^.^#)
お住まいの近くに世界遺産があるなんて凄いですね。関西や西日本は観光地がたくさんありますよね。こちらにいるうちに色々な所を観光したいねって主人と話しています。USJは近いんですがまだ行ったことはありません^^;

小倉の[すけさんうどん]のこと主人が知っていました〜。主人は[はるや]といううどん屋さんに中学の頃から通っていたそうです。どちらも美味しいと言っています(^^)私もはるやには1回行きましたが、シンプルで安くて美味しかったです☆ 
赤いドレスと竹の中の着物ですね・・・ちゃんと覚えましたよー 見るのが楽しみです^^)


アーシェさん

この暑さでご自宅からネットカフェ(?)へ行かれるのも大変ですね;; でもネットだけじゃなくてDVDや雑誌やマンガも見放題だし、結構楽しそう♪

採卵後の生理、私は4日できました。アーシェさんもまもなくリセットになるんじゃないですか?
受精卵の分割結果を聞くのってドキドキしますよね〜。私も原因不明ってことはもしかしたら受精障害があるのかもと思って不安でしたが、ひとつひとつ不安が無くなっていき、今は体外に進んで良かったと思っています。

私も痩せなきゃなぁ。。でも妊娠したらどうせ体型変わるしーなんて 言い続けてかれこれ何年経ったか・・。自分にアマアマの私です・・・。
でも平日仕事していると休みの日はゆっくりしたいんですよね。週末は家事が待っているし(>_<)

月曜日は病院なんですね。
本当早くお迎えにいきたいですよね〜
卵巣の状態も良くなっていますように☆





 

[43] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 トムにゃ

2010/07/25 17:21


こんにちわ♪ またまたちょっと目を放した隙に新しいお仲間が(*^-^*)b
昨日は退職した会社の送別会と称したビアガーデンの飲み会でした。
世の中のお父サマもたまには口実作って外で飲みたいものですよねww
いくまでは憂鬱だったのですが。久しぶりに会う仲間っていいものですね。
旦那と一緒というのと帰りの運転があるのでお酒ヌキって言うのが少し残念でした;;

 鳶嫁さん
ゾンデ診お疲れ様でした。
私だけやっていないのかと思っていたらやっていない方いてちょっと一安心。
今日も朝から旦那とウォーキングいってきました♪
最初は1時間くらいかかっていたコースが今では50分くらいで回れるようになりました。
いい汗かいて食事して♪気持ちイイですよね。
キャンセルでて早くに体外挑戦できるといいですね(*^-^*)b

 アーシェさん
はじめまして♪あらっ自宅に帰られてしまったようでもしかしてもう見ていないかな?? 
採卵お疲れ様でした^^採卵周期はホルモンバランス崩れるって言いますし;;
でもタマゴちゃん早く移植したい気持ちよく分かりますよ〜^^
これからよろしくお願いしますね〜♪

 ナナコさん
毎日の残業お疲れ様でした
エアコンの効きすぎってつらいですよね。暑いところに出たときのギャップすごいですもん;;
今も家で汗をかきながらパソコンに向かっています;;
私も胚盤胞ですよ〜補助孵化療法は私の病院ではみんなに行っているみたいで
前回のときもやっていただきましたよ♪SEET法はやったことないです;;
エスーラーナ移植まででたぶん26枚じゃなかたかなぁ。。
早く排卵してリセットできるといいですね。
こんなに生理が待ちどうしいなんて今までになかったような。。(;´Д`)

 かのかさん
無事に移植できて何よりです♪プチ妊婦から本当の妊婦さんになれたらいいですね^^
ウォーキングは慣れてくると汗かくのが気持ちいいですよ♪
小さめのカンボトルにスポーツドリンク凍らせて持っていっていますよ〜
先生の『良い状態の胚だよ』勇気付けられますね
判定日まで一日一日がとっても長く感じられますが。。ゆっくりくつろいで過ごしてくださいね〜♪

今日は花火大会に旦那と行って来ます♪
8年ぶり位に浴衣を着るので。。いまからドキドキしています^^

[44] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 かのか

2010/07/26 00:19

こんばんわ★

アーシェさん
これを見られてるってことは実家からお戻りの頃でしょうか?おかえりなさい♪(^_^)ゆっくりできましたか?
お祈りしていただきありがとうございます(≧▽≦)私も今回の体外の治療費、さすがに自分の昔の貯金から出しました。主人は『2人の問題やけ、2人のお金から出そう。』って言ってくれたんですが、なんとなく気が引けて‥。内緒なんですが(^_^;)
明日病院ですか?卵巣の状態がいいといいですね☆

鳶嫁さん
ご主人、超カワイイぃぃ☆☆なんておちゃめ!!
PCの前で思わずニヤッてしてしまいました。お互い目の前で舐めあったんですか?(*^_^*)
赤いドレスと竹林ですね?今度行った際、キョロキョロしすぎて怪しまれるカモ(≧_≦″)でも、鳶嫁さん目当てでお店に入ったお客さんはガッカリしちゃいますね。
すけさんうどん、知ってます!!けど、残念ながらまだ食べたことはなくて‥。今度ぜひ行ってみますね。

ナナコさん
主人とも『うちらが子供のときって、暑くても32,33℃やったよね?(><)』って話してました。私たちにベビちゃんがやってきてくれて、その子達が大きくなる頃には地球は大丈夫なんでしょうかね?stop!温暖化!!
鍼灸治療、興味はあるんですが未だになかなか‥( ̄▽ ̄″)ぜひ感想お聞かせください。私は冷え性改善になればと思って、おたね人参の粉末を飲んでます。
お祈りありがとうございます☆☆戻しの日に胚の写真を病院からもらって、主人に見せたらすでに喜んじゃって‥。『どっかに飾ろうか。』って言うので、『ありがたいけど、何気にプレッシャーかも‥。』って言いました。気が早すぎっちゅうに( ̄▽ ̄″)

トムにゃさん
花火大会どうでしたかぁぁ?!浴衣いいですねぇ☆私ももう10年位着てないかも。もう多分着れないな‥(+_+)
ビアガーデン、私も大好きなんですがたまに虫とか飛んできません?私どうも虫が本当に苦手で、結局屋内に逃げちゃいます↓↓
【プチ妊婦】かぁぁ♪プチでもやっぱりうれしいです\(^0^)/


今回初体外で、一応10日くらいファミレスのパートお休みしてたんですが明日から復活します↓↓ちょうど夏休みの繁忙期にまるっと休んでたんで、正直明日行きづらい‥(++;)ベテランの人とか店長に嫌み言われませんように↓↓
ダメだ!!ストレスはタマゴちゃんによくない(><)別に何て言われようと大丈夫!!私は治療のほうが大事なんじゃい!!文句あるかぁぁ(`_´)q

[45] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 とらら

2010/07/26 21:28

こんばんは〜☆

ご無沙汰の間に沢山のレス&新しいお友達が!!!
まずはご報告を。
16日に受診して排卵してるっぽいけど念のため採血をしてその結果で移植するか決めましょうって事になって、17日に電話で問い合わせたら移植できますとの事で、27日に移植する事になりました。

なので明日、初の移植です。ドキドキです。


かのかさん。
移植おつかれ様でした。
1日が判定日なんですね。ドキドキするとは思いますができるだけゆっくりした気持ちで過ごしてくださいね。
今日からパートに復活なんですよね。大丈夫でしたか?パート先の方に嫌味を言われても流しましょう!治療のほうが大事なんですから!!!
そうそう、宮根さん&どきキャンの人!!なんだか懐かしいです。去年も話したな〜って。

トムにゃさん。
花火大会いいですね〜。浴衣かぁ。一昨年は着たけど、今年は花火大会すら行く予定がない...。おととい美容院の帰りに一瞬だけ、花火が見えましたけど、運転中だたので本当に一瞬でした。楽しめましたか?

ナナコさん。
残業続きでおつかれでしたね。働きながらの通院は本当に気を使うし疲れますよね。
卵巣の腫れもひいたんですね。よかった♪
川辺のショッピングモール...「リバーウォーク」ですね。

鳶嫁さん。
ゾンデ診おつかれ様でした。
お中元配り...。すごいよくできたお嫁さんですねぇ。
やっぱり「鳶職」の方の奥様なんですね。旦那様きっと良い筋肉してるんでしょうね〜。羨ましい♪

アーシェさん
はじめまして。
私も今年32歳になり、福岡県在住です。
私は一月に32歳になったので1つ上になるのかしら?
同じ福岡同士がんばりましょうね♪
あと、携帯からでも書き込みできますよ。
これからよろしくお願いします。








[46] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 鳶嫁

2010/07/27 10:54

おはようございますヽ(^o^)丿

今週から朝5時起きでお弁当作ってます。眠たくてお弁当作るのも一苦労(T_T)愛する主人の為に頑張っていますが、外仕事でバテているので半分は残して帰ってきます(>_<)この炎天下で長袖・ヘルメットは可哀想ですが身を守る為。本当に尊敬します。
今日は朝から家事全般を済ませ、従業員の給料計算をしてましたが暑さで頭が働きません(@_@;)でもしなければ…。

§ナナコサン§

ほんと、ここ最近暑さが昔よりもヤバイですよね。30度もいけば、ギャーギャー騒いでたのに今は30度なんて普通になってますもんね。恐るべし温暖化!!!!!!
例の飴は、まだ舐めてませんよ(●^o^●)冷蔵庫に保管してあります。主人に『飴舐めようよぉ♪』と、誘ったのですが『今日はムラムラするから飴じゃ無理!!』と言われ飴は舐めれませんでした(+_+)
『はるや』も美味しいですよね。あたしも一回だけ行った事があります。焼きうどん発祥の地だから、うどんが美味しいのかな?


§トムにゃサン§

ゾンデ診って病院によってマチマチなんですね。移植の予行練習みたいな感じでした。
ウォーキングも慣れてきたので距離を徐々に長くしてます(^O^)筋肉痛も収まってきたので、マダマダ頑張れそうです。一人で歩くのは淋しいですが…。
浴衣、良いですよね(^◇^)あたしは、何年も着てないですけど…。今週末から連日、花火大会に行く予定ですが浴衣は着ないかな…。いつもハシャギ過ぎてるので浴衣だと肌蹴てると思います。


§かのかサン§

今日からお仕事復帰ですね。無理はしない様に!!!もし嫌味を言われても気にせず(^◇^)赤ちゃんの為。愚痴なら、いくらでも聞くんで沢山愚痴ってください(●^o^●)
まだ飴は舐めてないですよ(^◇^)誘ったけど、ムラムラしてるから今日は飴じゃないと言われ冷蔵庫に保管中です!!!


§とららサン§

今日、移植ですね(●^o^●)あたしまでドキドキしてきました。頑張ってくださいね♪卵チャンの生命力を信じましょう。
御中元・御歳暮シーズンは嫌いです(+_+)重たいものを運ぶのは辛いし、長々と話し込まれると帰るタイミングも逃してしまいますし(^_^メ)
うちの主人は、細マッチョです。身長が178pもあるのに体重が62`とメチャクチャ細いんです。でも毎日、力仕事なので筋肉だけはありますよ。


皆さんに質問です。
採卵の前の夫婦生活って、いつまで大丈夫なんでしょうか?説明会で質問するのを忘れてしまって。採卵の前周期のリセット中の主人は一人でしてもらい、それから約1週間の禁欲生活に入ると説明はうけたのですが、リセットまでは大丈夫なのでしょうか???
初歩的な質問ですみません(T_T)

[47] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 とらら

2010/07/27 11:41


おはようございます(((\( ̄ー ̄)/)))

さっき移植が終わって安静中です。頑張れ卵ちゃん!!

鳶嫁さん。
旦那さん細マッチョなんだ〜うらやましぃ。家の旦那さんも昔は良い体やったのにぃ〜。
イャァンな飴はまだ冷蔵庫なんですね( ̄ー ̄)
質問の件ですが私が通ってる病院では避妊をキチンとすればオッケーでしたよ。で、採卵の3〜4日前から旦那さんは禁欲をって感じでしたねぇ。

[48] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 鳶嫁

2010/07/27 13:18

雷が鳴り始めました(;一_一)メチャクチャ晴天なのに…。


§とららサン§

移植、お疲れ様でした♪きっと卵チャン頑張ってくれますよ!!
主人は、もう少し筋肉付けてガタイ良くしたいみたいなんですが元々細いので今以上の筋肉は付かないみたいで、体重を増加させるプロテイン飲んでも全く体重増えず…凹んでました。
御答、ありがとうございました。主人にも報告しなくちゃ(^◇^)体外受精のスケジュールが決まったら飴で我慢してもらおヽ(^o^)丿意外なところで飴が役立つかも!?

[49] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 トムにゃ

2010/07/27 20:32


こんにちわ♪今日も暑い。。あと2ヶ月はしっかり暑いですよね。。
今日無事にリセットしましたよ〜待ちに待った移植周期です♪

久しぶりの花火大会。楽しんできました。
ただ今年は景気が悪いということで花火の打ち上げ数が例年よりも少なかったそうです。
あれもこれも♪久しぶりに旦那にわがまま言ってあれ食べたいこれ食べたいってww

 ゚・*:.。.かのかさん .。.:*・゜
私も虫は苦手なのですが。。
でもキャンプとかは好きで治療はじめる前は毎年キャンプ行っていました。
でも家にいるときは虫が出ると凄い勢いで逃げていきます(;´Д`)気持ち??
ファミレスのパート大変そうですね^^
でもベビ卵ちゃんのほうが大切なので嫌味は軽く流してストレスためないでくださいね♪

 ゚・*:.。.とららさん.。.:*・゜ 
移植お疲れ様でした♪ベビ卵が無事におなかにくっついてくれますように♪
判定日までドキドキですよね^^
とららさんのクリニックでは判定日まで安静にするようにとかって言われていますか??
私のところでは『あまり重たいものは持たないように』って言う程度でした^^

 ゚・*:.。.鳶嫁さん .。.:*・゜ 
朝早くからお弁当つくり大変ですね^^愛する旦那サマのため♪力が入りますね
梅雨が終わったと思ったら連日のこの猛暑。。本当に大変ですよね;;
採卵前の禁欲期間ですが。。私の病院では5〜7日でいいって聞いたような気がします。
あんまり長く禁欲しても精子クンの状態がよくなることはないみたいですよ〜

 

[50] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 とらら

2010/07/27 22:20

こんばんは〜。
本日二度目の登場です。

トムにゃさん。
私の行ってる病院では特に行動の制限はないんですよ。
「自転車に乗っても水泳に行っても良いですよ〜」って言われましたよ。

鳶嫁さん。
意外なところで飴ちゃんが役にたちそうですね。

[51] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 ナナコ

2010/07/27 23:48

こんばんは☆

今日も暑いですね(>_<) 雨が恋しいわ〜。

D23の今日病院に行って来ました。
一応排卵日にタイミングをとろうと思って、土曜に自宅で排卵チェッカーしたらうっすら陽性。(予備がなくて次の日は確認できず)念のため土曜、日曜とタイミング取ったんですが、日曜から月曜くらいに排卵痛らしき痛みもあったので、排卵したかなと思ったら今朝もまだ低温なんです(-_-;)
内診では先週見えた卵は見えず、先生は排卵したっぽいけど、前後の内診をしてないからはっきりとはわからない。血液検査すればわかるけどする?でも生理来れば準備に入るわけだし必要ないでしょ?と。私はタイミングだけじゃなく、排卵日がわかればその後のスケジュールが把握できて、仕事の調整もし易いと思って期待して行ったのに〜(T_T)
前もってちゃんと排卵チェックもしてくださいって言っていれば良かった・・・。
リセットの前に高温が待ち遠しいです。


トムにゃさん

リセットしたんですね♪順調順調♪
私はリセットまで気をながーくして待っています(汗) 
補助孵化療法は皆さんするんですね!なんか治療しているといらないものまでやられてない?なんて思ってしまって・・
だってここまで40万かかっているし、また移植するのに10万かかるし・・でも凍結胚の場合は皆さんしているなら安心しました。教えていただいてありがとうございました(^^♪
SEET法は卵の培養液を移植の3日前くらいにあらかじめ子宮に入れておくみたいで、統計的に妊娠率がアップするみたいです。もし出来るならした方がいいと思います(^^)

花火大会楽しかったようで良かったですね☆
私も今度淀川の花火大会に行く予定です。
浴衣はもう記憶にないくらい着ていないなぁ。浴衣着て花火大会なんて素敵☆☆ なんか恋人時代に戻ったような♪ 
赤ちゃん出来たらしばらく着れなさそうですもんね〜(^^ゞ 今のうちに楽しまなくっちゃ!ですね!


とららさん

無事移植されたんですね♪
ベビ卵ちゃんがしっかりとくっついてくれますように〜☆
判定までドキドキですが、ゆったりとお過ごしくださいね☆

リバーウォーク、そうだ思い出しました!
川辺にあんな大きな複合施設があるなんてびっくりしました。お昼に入った普通のお寿司屋さんが美味しくて感動したのも思い出しました(^^)


かのかさん

私も『うちらの子供が大きくなったころはこの地球は大丈夫なのか〜』とよく思います(>_<)その頃はまだ自分たちも生きていて、60歳とか?想像できないけど; 今より夏の季節がきつくなるのかなーなんて。。どうなっちゃうんでしょ。
胚の写真を見てのご主人のコメント!うちの主人に聞かせたいわー。うちは「良かったね〜」の一言ですよ。。かわいくない?って聞いたら、「かわいくはないでしょぉ」と言われました。冷静な人なんです(-_-;)
かのかさんのご主人さまもおちゃめですね☆

お仕事頑張ってくださいね!
かのかさんの人柄なら嫌味を言う人なんていないと思うな!忙しくてきつくなったら、めまいが・・とか言って休憩しちゃいましょ(^_-)-☆

鍼灸治療行ってきたらまた報告しますね〜


鳶嫁さん

朝5時起きのお弁当作りにお仕事に、お疲れ様です。本当にえらいです!旦那さんも幸せ者ですね☆

飴はまだなんですね〜(#^.^#) 「飴じゃ無理!」だなんてー イやん♪ 178センチ細マッチョの旦那さん、男前だな〜(^^)

採卵前の夫婦生活、病院は3〜5日禁欲して採精って言われてましたが、うちは2日しか禁欲しませんでした(^^ゞ 避妊もしなかったな・・。でも量も運動率も受精率も大丈夫でしたよ。ついでに採卵後もお腹がつらくないなら普通にしてました。さすがに移植したら控えてもらうように旦那さんには伝えましたが。 
その辺の指導って先生から無いですよね〜 
でもあまり溜めると古くなるから良くないとは言いますよね。新鮮な方がいいって。
治療以外にも気になることってたくさんありますよね(^^ゞ







[52] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 かのか

2010/07/28 09:59

おはようございます♪♪
今日は久しぶりに雨が降りそうですね。チャリんこ通勤の私は、雨降ると歩いていかないといけないんでキツイ‥( ̄▽ ̄″)けど今まで暑すぎたからたまにはいっか(^^;)

とららさん
無事移植されたんですね☆お疲れ様でした。とららさんと同時期にできて、心強いかぎりです!!
判定日まで本当に一日一日が長いですよね↓↓
とららさんは何か着床を助ける薬は服用されてますか?
私はプロゲストロン膣錠とプラノバール飲んでるんですが、膣錠のほうがちゃんと奥まで入れてるのに、どうしても溶けてドロッとしたのが出てきて嫌いです(><)かぶれたりしませんように↓↓

鳶嫁さん
ご主人、『今日はムラムラするから飴じゃない!!』なんて‥。キャッ!!(*^_^*)色黒で細マッチョの胸にギュッてされる鳶嫁さんが実にうらやましい☆☆
うちの主人は全く正反対の抱き心地ですが、それはそれでぬいぐるみみたいで安心感はありますョ(^_^;)

トムにゃさん
うちの病院も移植後、特に何も行動制限はされませんでした。お風呂も運転も仕事も、普段どおりの生活でOKだと‥。仕事でたまった皿とかグラスとかをバリバリ運んでいたんで、ちょっと何気に気をつけます(+_+;)

ナナコさん
早くスケジュールはっきりさせたい気持ち、すごくわかります(>_<)仕事やってると、本当に予定が立たないと困りますよね↓↓うちも3週から4週前にシフトがでちゃうんで、その度に誰かに替わってもらったりで気を使います↓↓
心配していた嫌みは全くなく、それどころかみんな心配してくれて本当に有難かったです☆☆体外とは言ってないんですが、『キツかったら遠慮せんで言って休んでね。』って‥。
そして何より嬉しかったのが、ある人が神社から願い事が叶うって紙を二枚もらってきてくれてました。
『住所、名前、生年月日と願い事を裏に書いたら、持って行ってあげるからね。これご主人のぶんね。』
って‥。。優しい気持ちに涙が出そうになって、同時に周りにどう思われてるかってビクビクしてた自分が恥ずかしくなりました。
世の中、こんなに優しい人もいるんだなって感動しました☆☆

[53] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 とらら

2010/07/28 17:33

こんにちは〜。

ナナコさん。
早くスケジュール立てたいですよね〜。
曖昧だと毎日なんだか落ち着かないし....
「でも生理来れば準備に入るわけだし必要ないでしょ?」って...。いやいや確かにそうだけど大まかにスケジュール組みたいじゃないですか〜。ねぇ。
やっぱりリバーウォークでしたね。福岡に住んでるけど2〜3回しか行ったことないんですよね〜。

かのかさん。
なんとか移植できました。
移植後に黄体ホルモンの注射をしましたけど特に薬は処方されなかったんですよね〜。ちょっと不安です。
パート先の方は優しい方ばかりで良かったですね。きっと普段の、かのかさんの人柄ですよ。良かった良かった♪

[54] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 アンジー

2010/07/28 18:17

みなさま、はじめまして。
今月25日に初!採卵をしましたアンジーと申します。

治療歴は1年7ヶ月、OHSSのため現在移植待ちです。
よろしければ色々とお話させてください。
よろしくお願いします☆

[55] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 トムにゃ

2010/07/28 19:49


こんばんわ♪今日は雲が多くてちょっとですが涼しかったですね^^
福岡や山口あたりではもう雨降っているのかなぁ??

 とららさん
早速のお返事ありがとうございます^^
やっぱり移植後の行動で結果が左右することはあまりないのですかね??
後悔しないような生活しないといけないですね〜
注射打たれたのですね。筋肉注射いたくなかったですか??
私の病院はかのかさんと一緒でプロゲステロン膣錠とエストラーナです。新鮮胚移植のときは筋肉注射もありましたよ
看護師さんによってかなりの当たりハズレがありました。

 ナナコさん
待ちに待った排卵あったのですね!!排卵日からリセットが待ちどうしいなんてなかなかないですよね〜
あっ タイミング取ったならこのまま自然妊娠がベストですね
私も誘発から移植までワンサイクルで45万くらいかかりました。で、今度の移植でまた10万くらい。。;;
今回とあと1回分は凍結卵があるのでいいですが。。
その先となると金銭的にも精神的にもキツくなってきます
よね。そんな暗いことは考えないようにしましょ
花火大会行かれるのですね♪恋人気分いいですよ。近頃忘れていた感覚でした〜

 かのかさん
雨大丈夫でしたか〜この時間はもうふっているのかなぁ??
膣錠なかなか難しいですよね(;´Д`)うまく入っているつもりでもドロ〜ってあの感じ。。
思い出しただけでもあんまりいい気持ちがしないですが。大切なベビ卵ちゃんのためがんばってください♪
うちの旦那もぬいぐるみ?カワユイ!っていうかクマ??見たいな感じですww ムニムニプニュプニュ

職場の皆さん暖かい方ばかりでよかったですね^^
私も送別会行くのやめようかと悩んでいた自分が恥ずかしくなりました。仲間って暖かいですよね^^

 アンジーさん
はじめまして♪採卵お疲れ様でした〜
OHSS私もなりかけましたが。。何とか大丈夫でした
おなかつらいですよね。。たくさん採卵できたのでしょうか??
色々お話しましょう♪よろしくおねがいしますm( __ __ )m

[56] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 とらら

2010/07/29 20:32

こんばんは。

トムにゃさん。
筋肉注射は相変わらず痛かったです(>_<)
移植後の行動は特に制限されてないけど、仕事中も何となくチョイチョイ座っちゃうんですよね〜(^_^;)
腹巻きしてみたり、いつもはストッキングなのに靴下にしてみたり...。気になっちゃうんですよ〜!!

アンジーさん。
初めまして。
OHSSつらいですよね〜。私もなりましたよ〜。
よろしくお願いします。

[57] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 アンジー

2010/07/30 13:01

こんにちわ。
過去のログを読んで、みなさんお若いのに治療に対する意識が高いなと思い、私も頑張らねばと思っています。


トムにゃさん
5日目にしてようやく痛みはなくなりました。
卵は12個とれて、分割が進んだのはG2が1つ、G3が6つでした。3つを凍結して、残りは培養中です。
あまり質がよくなかったようでちょっと凹んでいます。


とららさん
OHSSつらいですね。お腹痛い、体調悪い、移植できない・・・何だか悲しくなります。
この後の予定ともリセットしないと全然決まらないので
採卵のときからの緊張と不安がいまも続いている状況です。


今週も今日で終わりですね。
お天気があまりよくありませんが、週末は晴れてくれるといいですね。
良い週末を〜♪♪

[58] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 トムにゃ

2010/07/30 21:01


こんばんわ♪ 皆様暑いですが夏バテせずにすごしていますか??

この掲示板にはこれだけ子供を望んでいる人たちがたくさんいるのに。。
世間では毎日のように児童虐待のニュース;;聞くたびに心が痛みます。

 とららさん♪
筋肉注射私はおしりにズブッってやってもらっていましたが。。2日くらい痛くて;;
移植後って私も行動が凄くゆっくりになったり。。背筋伸ばして深呼吸とか。。色々していましたよ^^
ちょっとした事で気になっちゃいますよね♪
今は冷やさないように 判定日までゆっくりすごしてくださいね〜

 アンジーさん♪
12個も採卵できたのですね^^ 私は卵胞は13個見えていたのですが採卵できたのは6個でした
おなかの痛みよくなったのですね♪一安心^^
私の卵巣シクシクはリセットしたら軽くなりましたよ〜

かのかさんはもうじき判定日ですね^^よい結果が出るように(*^-^*)b祈っています♪

[59] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 ナナコ

2010/07/31 00:35

こんばんわ☆

恵みの雨も束の間、またムシムシ暑い日が続いていますね〜


今日は初鍼灸治療に行って来ました!
イメージしていたのは土?草?みたいな土台に火をつけて肌の上に乗せる・・というものでしたが、実際は小さな湯呑茶碗の中にお灸が入っていて蓋がされてて、それをおへその上に一つ固定して、あと2つは自分で動かせるように入れ物に棒がついてて、脚の付け根(そけい部)と子宮、卵巣の上を順々に温めていくという感じで、鍼は、脚の内側の妊娠に聞くつぼに打つというものでした。シールの内側に短い鍼がついてて、1週間つけっぱなしでOKというもので、今も貼っています。
私は採卵後だったので、へそに固定と子宮、そけい部を温めましたが、とっても気持ち良かったです♪

昨年の10月に開院してから実績も出ているみたいで、今度学会発表するようなことを言っていました。
芯から温めるって重要なんですね〜 

薄暗い部屋の中で大きなリクライニングチェアに横たわり、ついウトウト・・合計45分くらいですかね。子宮が温まったと実感できましたよ。
移植周期は週2回くらいやるといいみたいです。
あと、卵巣を温めると良い卵ちゃんが出来るみたいです。来週は都合がつかず行けませんが、また再来週行こうと思います。


かのかさん

鍼灸治療、こんな具合でした(^^♪ 
もうすぐ判定日ですね! 体の変化はありましたか?
お勤め先での出来事、なんて温かいエピソードなんでしょう〜 ありがたくて涙が出てきちゃいますね。
かのかさんの人柄ですね(^^) 日頃から周りの方にどのように接しているのかがよくわかります。
願い事は書いたのでしょうか?!
きっと叶いますように〜☆☆


トムにゃさん

今はホルモン補充の真っただ中ですよね。
エストラーナはいかがですか?かぶれたりするんでしょうか・・お風呂に入るとはがれやすいともいうし(*_*; うまく張れていますか〜?
トムにゃさんも同じくらい金額かかっているんですね;; ほんと考えては暗く落ちていくので考えないようにしましょ! 
私はタイミング取りましたが、自然妊娠するとは全く思っていないです(-_-;)この数年でフライングをしたのは初めの半年くらい。排卵14か15日目にはきっかり体温が下がって、16日続いたら検査薬しようと思い買ったチェックワンファストが引き出しの奥底に眠っています・・。
それでもタイミングを逃すのはもったいないなーんて思ったりして(>_<)
やはり今ホルモンが乱れているみたいで高温になっていません;;お薬に頼るしかないですね〜
トムにゃさんの内膜がフカフカになりますよーに(^^♪☆


とららさん

移植後のスケジュール立てたもののちゃんとリセットするか不安です・・。高温にならないし黄体ホルモン出てるのかなぁ(>_<) リセットまでが長引きスケジュールが台無しになったらと思うと・・仕事していなければ何てことないのに、両立って難しいですね;;
って愚痴ってすみません。
とららさんは移植後はいつも通りに過ごしているんですね〜腹巻はGoodですね(^^)
温かくして過ごしてくださいね〜☆


アンジーさん

はじめまして(^^)
採卵お疲れ様でした。OHSSは私もなりかけました(>_<) すぐに移植出来ないって残念な気持ちになりますよね。私も同じですから;
でもお休み周期って、お腹の調子も良くなれば活動的な生活もできますし、お酒も多少いけますし(^^ゞ妊婦生活前のささやかな解放Timeって感じでしょうか。
(でも解放Timeは一回でいいですよね(^^ゞ)
アンジーさんもホルモン周期での移植ですか?
早く戻したい気持ちには変わりませんが、万全な体調でお迎えに行くつもりで一緒に頑張りましょう♪
よろしくお願いします☆

[60] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 かのか

2010/07/31 18:08

こんにちわぁ☆☆なんだか体調がイマイチで、またちょっとご無沙汰してしまいました。

とららさん
とららさんは凍結胚移植やったから、移植後の薬はないですよね(^0^;)ごめんなさい、知識不足で…。
私はHMGとかスプレキュアやってた周期の移植だから、その作用を抑えるために薬が出るらしいです。余計な心配させてしまってすいません。
【腹巻&靴下】めっちゃわかりますぅぅぅ!!(≧▽≦)腹巻して靴下はきながら、頭痛くておでこに冷えピタ貼って、そのくせ寝る前にしょうが汁を飲んで、自分でも暑いのか寒いのかわからない‥。(◎_◎;)

アンジーさん
はじめまして\(^〇^)/こちらこそよろしくお願いしますね♪
採卵後、5日間も痛みがあったんですね(><)OHSS辛いですね。でも3つも凍結できたんだから、凍結胚移植のほうが妊娠率は高いっていいますし、きっともうすぐベビちゃんやってきてくれますよ!!
妊婦さんになる前に今しかできない事やっとくのはどうですかね?!私も歯の治療が‥( ̄▽ ̄;)

トムにゃさん
トムにゃさんもあの膣錠くん、やってるんですね?
やっぱり私、好きになれません(+_+;)この前なんて気付いたらトイレの便器に白い塊があって、何だろうって思ってよく見たら、アイツが多分出てきて固まったような感じでした( ̄▽ ̄;)最近アイツのせいでなんだかかゆいし、モゾモゾしてます。
トムにゃさんのご主人もぬいぐるみ系なんですね☆
一緒に寝てると冬はありがたいんですが今の季節、‥この前も朝、主人から『寝ながら蹴らんでね。』と言われました。

ナナコさん
鍼灸治療、お疲れ様でした♪♪私もてっきりアノ小さい円柱型のやつに火をつけて、皮膚の上に直接置くのかと思っていました。なので、万一忘れられて火傷でもしたらイヤだなって‥(^^;)でも子宮や卵巣が温められるのを実感できるなんて!!とってもとってもナナコさんの体に良い事だと思いますョ☆☆
私も今度ぜひチャレンジしてみたいです。
いよいよ、明日ドキドキの判定日です!(≧▽≦)
もうここまできたらどんな結果が出ても受け止めるしかないと、腹をくくります!!
そんな1回で結果を出そうなんて、人生甘くないし‥。
もう今更なるようにしかならないのだぁぁぁ!!!

[61] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 とらら

2010/08/01 13:53

こんにちは〜♪


ナナコさん。
鍼灸治療気持ち良さそう!!
暖めるって大事ですよね〜。
家では生姜の蜂蜜漬けをお湯で割って飲むか、炭酸水+レモンで飲んでます。後者の方はお風呂上がりに飲んでます。手作りジンジャーエールみたいなモノですね。おいしいですよ。生姜は体を温めますしね。

アンジーさん。
私も、採卵の次の周期の移植だったので、お気持ちすごく良くわかります。
私は移植待ちの間は飲んでました♪飲みまくりでした♪


かのかさん。
「凍結胚移植の時は、移植後の薬はない」そういえばそうだった様な...。こちらこそ知識不足で...。
ゆっくり過ごしたいのに天気がメッチャ良いので、朝から布団を干して、シーツを洗って、タオルケットを洗って、ベッドパッドを洗って....と選択三昧です。汗臭い...。

トムにゃさん。
私は注射は腕にブスリとやってもらってます。痛いですよね〜。

[62] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 アーシェ

2010/08/01 16:16

ご無沙汰してます。
26日に病院行ってきました。卵巣は少し腫れてるけど大丈夫といわれ院長と今後の話をしたのですが、あまりにもショックです。19個卵が採れすべて受精し、3日目培養で、全胚凍結が決まったので、後はお任せしてました。なので、受精卵の状態を聞くのも初めてだったんですが、4日目培養して、桑実期胚までそだった8個を凍結したみたいです。「すごいいい!すごいいい!できる。できるよ。心配しなくていい。」と言われたまではよかったのですが、移植は9月ね!、、、、えーーー!?でした。2ヶ月も待つことに。
病院のこと調べたら、凍結戻しは、2周期目にするのが普通みたいです。杯盤胞にはそのとき育てるみたいです。

かのかさん
職場の方優しいですね。きっとお願い事がかないますように、、、応援してます。

とららさん
同じ福岡県ですね。私は、しばらくは31歳なので、1学年下ですね。よろしくお願いします。

鳶嫁さん
ラパロ痛そう。よく頑張られましたね。
体外のあきはでたのかな?
細マッチョの旦那様いいですね。うちは、一緒に暮らして5年目二人とも10キロ体重増えました。やぱいです。小倉に行ったら、ポスター探してみよう。

ナナコさん
D12でやっと生理がきました。遅いーーー。しかも1周期お休み。移植が遠のきました。
針治療すごいよさそう。私は葉酸のサプリとルイボスティぐらいしかしてません。何かしなきゃとは思うんですが、、、なかなか。

トムにゃさん
無事移植されたんですね。卵ちゃん子宮にしっかりくっついてねー。

アンジーさん
はじめまして。
OHSSつらいですよね。移植早くしたいですね。9月まで長いー。アンジーさんは、8月移植できるといいですね。

[63] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 トムにゃ

2010/08/01 22:14


こんばんわ♪相変わらず暑い日が続いていますね。。っていっても夏本番はこれからでしたね(;´Д`)
今日は1週間遅れの土用の牛で鰻を食べに行って来ました♪さすがに焼きたてはおいしいですね♪
スタミナ☆つけてお盆休みまで乗り切りたいですね〜

 ☆.:*ナナコさん
鍼灸気持ちよさそうですね。私の友達の友達が鍼灸をしているみたいで。。
今月の移植で。。もしうまくいかなかったら通ってみる約束をしています。
今回の移植にはほとんど時間がなくて。。お盆休みも絡んでいるのであきらめました。
エストラーナですが今は2枚だから毎回場所変えながら貼り付けできるのでいいのですが。。
6枚とか。8枚とか。。どうやって貼るんだろ(;´Д`)考えただけでもぞっとしますね。
お風呂に入るとタラタラになるけれど ちゃんとタオルで拭いて乾けば大丈夫ですよ^^剥がれてきません♪

 ☆.:*かのかさん
今日はドキドキ☆の判定日ですね^^
体調はいかがですか??これだけ暑いですし。。湿度も高くて嫌な時期ですよね^^
あの膣錠クンは前回も使ったし今回もD15から毎日入れないといけないです。ホルモン周期なので頑張らないと。。
自然周期だったら使わなくてもいいのでしょうが病院自体が自然周期をやっていないので仕方ないですね;;
予約でも朝早い時間でないと平気で2〜3時間かかるので移植までの診察回数を減らしたいのかも。。
私の旦那はクマ??みたいな感じかも(;´Д`)性格はネコみたいにワガママです;;

 ☆.:*とららさん
毎日が洗濯日和ですね♪私も必要以上に洗濯したり、お布団干したりしています。
仕事も退職してしまったので。。贅沢な悩みですが 一日の時間のつぶし方に苦戦しています
おなかのベビ卵ちゃん無事に成長しているといいですね〜♪

 ☆.:*アーシェさん
凍結卵たくさんできてよかったですね♪
採卵周期よりも凍結胚移植のほうが妊娠率いいって言いますし^^でも2ヶ月はとても長く感じられますよね〜
私はお盆最終たぶん16日の移植になります^^
今はホルモン補充中です♪
内膜がフカフカ♪になってくれるといいのですが^^

[64] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 アンジー

2010/08/02 13:16

こんにちわ。
今週も暑い日が続きそうですね・・・
体調崩さないようにしましょうね☆


トムにゃさん
おかげさまで、もう痛みはおさまり、体重も半分戻りました。
後はリセットを待つばかりです。
ホルモン治療も何もせず、ただただリセットを待っているところです。
うなぎ食べに行かれたんですね!!
我が家は未だに今年は食しておりません(笑)
すっかり忘れてるくらいです。
今週末にでもスタミナつけに行ってこようかな☆

ナナコさん
今週からは活動的な生活が送れそうです!!
土曜日からお酒も解禁!しました(笑)
できることを今のうちにと思いながら、ここまで来ましたが、まだまだいろんなこと試せる時間がありそうです。早く脱出したいです。
鍼灸に行かれたんですね!!温めること大切ですよねー。猛暑で暑くても内臓は冷えてますしね!!
効果がバッチリでてくれるとイイですね♪♪

かのかさん
凍結のほうが妊娠率高いなんて言っていただけると希望がもてます!!3日目の冷凍だし、グレードよくないしとかなりネガティブに考えていて、今週は憂鬱でした。
後は卵ちゃんを信じるしかないなと気持を切り替えてお迎えできる体調を整えようと思います!!
歯の治療・・私も行くタイミングをいつも逃していたので今のうちに行こうと思います☆
高温期に入るともしも妊娠してたら・・・なんてことも考えてしまって今に至るので妊娠の可能性が全くない今がチャンスですね!!
かのかさん、診察はいかがでしたか???
着床してくれていることを願っています♪♪

とららさん
私もお酒は好きなので、今のうちにいろんな人と食事に行ったりして、たっぷり飲んでおきたいと思います☆
移植待ちの期間て、色々と考えてしまいますね・・
リセットも待っているところですし、モヤモヤしています。早くスッキリしたいです。

アーシェさん
19個採卵はかなり辛いですよね。お腹大丈夫ですか?
8個の凍結おめでとうございます♪♪しかも桑実胚なんて、可能性がグングン上がっている感じがします!
移植待ち期間はかなり微妙な感じですが、体調を万全にしてお迎えしましょう♪♪きっとしっかりくっついてくれますよ!一緒に頑張りましょうね☆



[65] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 鳶嫁

2010/08/02 17:39

お久しぶりです(^O^)
暑中お見舞い申し上げます!!!

月末付近になると事務が忙しくなり、なかなかココまで辿り着けずでした。請求書作り・給与計算、今回は暑中見舞いのハガキ作り…等、時間に追われてました(^_^メ)

今日、久しぶりに病院に行ってきました。なんと嬉しい報告が先生からありました。8月23日の週に空きが出たとの事♪あたしの生理周期がちょうど一番ベストな状態だったので先生が抑えてくれてたみたいです。スプレキュアが4日開始で13日から注射開始予定だったので、主人とお盆は旅行を計画してるし…と、思い主人に電話で確認したら『旅行よりも赤ちゃん優先しろ!今回逃したら10月まで、体外出来ないんだよ』と言ってくれたので予約を入れてきました。主人の優しさに泣きそうでしたが、泣くのは赤ちゃんが出来た時だと必死に堪えてました。

§トムにゃサン§

質問の答え、ありがとうございました。病院によってまちまちみたいですね。今日、病院に行ったので先生に禁欲期間を聞いてきました。採卵前7日間ぐらいだそうです。
ようやく朝5時起きに慣れてきましたが、基礎体温が安定せず(T_T)クーラーもつけているから余計になんでしょうが…。
虐待ニュース、後を絶ちませんね。なんで???なんで可愛い我が子を…?こうやって妊娠を望んでいるのに、なかなか授かれない人も大勢いるのに…。本当に腹が立ちます。

§とららサン§

いよいよ、あの飴が役立つ時が!!!!!キャンセルが出て今月、初体外できる事になりました(^◇^)夫婦2人の願いを込めて舐めたいと思います(●^o^●)

§ナナコサン§

質問の答え、ありがとうございました!なんか恥ずかしくてなかなか先生に聞けないですよね…。うちの場合、採卵・移植後は主人がビビって出来ないと思います(笑)
今月に体外決まったので、いよいよあの飴の出番です(^◇^)今回は何と言われようが飴で我慢してもらいます。

§かのかサン§

ぬいぐるみみたいな旦那様、羨ましいです!!!うちの主人、骨・皮・筋肉って感じなのでゴツゴツ痛いです。しかも、あたしが少しでも太ると『肉っ!!!!』ってつままれます。
昨日、判定日どうでしたか?

§アンジーサン§

はじめまして!!よろしくお願いします(^◇^)
初採卵お疲れさまでした。あたしは、キャンセル待ちで予約が取れたので8月中には、初採卵予定です。

§アーシェサン§

体外のキャンセルでました!!!!!なので急ではありますが4日からスプレキュア開始ですヽ(^o^)丿メチャクチャ楽しみです♪
移植9月なんですね。採卵したら早く移植したいですよね…。でも、それまでに体の準備を万全にして迎えられると前向きに頑張りましょう(^O^)





[66] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 かのか

2010/08/02 21:29

こんばんわ★
昨日から頭痛いのとダルイので、ずっと寝てました。

結果は‥‥。。。

うっすらですがどうにか【陽性】出ました\(^_^)/最初、線が殆ど見えなくて落ち込みそうになってたら、ジワリジワリと見えてきました。
主人も『線見えるよね?間違いないよね?!』って検査薬と説明書を何度も交互に見直してました。

でも頭痛くらいしか症状がないので、正直まだ全く実感がなくて‥。とりあえずパートは立ち仕事だし重いものを運んだりするのでお休みすることにしました。

とららさん
またここでとららさんとお話できるなんて、本当に思ってもみなくて嬉しかったです(≧▽≦)
とららさんのお腹の中のタマゴちゃんも、どうか子宮のベッドにもぐりこんでくれますように‥☆☆
心からお祈りしてますっっ♪♪
しょうがの蜂蜜漬けって私も気になってるんですが、購入されたものですか?自分で作れるならやってみようと思ってるんですが、やっぱり何か違うのかなぁ‥。

トムにゃさん
短い間でしたが、お話できて楽しかったです☆☆旦那さまのタイプも似てるようだし(*^_^*)
うちもこの前、鰻食べましたよぉ♪♪ちょっと奮発して高級なのを買ったらめっちゃうまかったです☆
どうかトムにゃさんの子宮のベッドがフッカフカになってお盆明けの移植がうまくいきますように‥。
膣錠、頑張ってください(^^;)

鳶嫁さん
お仕事忙しかったんですね(><)暑い中本当にお疲れ様でした↓↓熱中症とか体調管理気をつけてくださいね。
キャンセル出たんですねぇぇ?!☆☆今月移植できるんですね、良かった!!本当におめでとうございます♪
ご主人もきっと鳶嫁さんの気持ちわかって、理解してくれたんだと思います☆
優しいご主人にとって禁欲期間の一週間は長いかもしれませんが(*^_^*)、きっと鳶嫁さんの体を気遣って飴で我慢してくれるかな(^^)?
鳶嫁さんの今月の移植もどうか無事にいきますように‥。

ナナコさん
本当に短い間でしたが、たくさん共通点があるナナコさんとここでお話できて楽しかったです☆☆もっと色々お話しかたったので淋しい気もします(−,−;)
お仕事しながらの治療は、スケジュール的にはもちろん、何より精神的に本当に大変だと思いますが、どうかあまり無理されないでください(><)悲しいことや辛いこと、ここで思いっきり吐き出してスッキリしちゃってくださいね(^^;)v
どうかナナコさんが予定通りにリセットして無事に移植できますように‥。

アンジーさん
もう痛みはなくなって良かったですね♪♪そうですよねっ!!タマゴちゃんは頑張ってくれますよ、ママが信じてあげなくちゃですよね(≧▽≦)v
お願いしてくれてありがとうございます☆☆リセット待ち遠しいでしょうが、それまで体調万全にして待ってあげてください。きっとアンジーさんのタマゴちゃんもお腹の中で過ごせるのを楽しみにしてると思いますョ(^^)

アーシェさん
19個も採卵したなら辛かったですね(><;)でも桑実期胚を8個も凍結できたなんてすごいじゃないですか?!しかも先生から『すごいいい!!できるよ。心配ない。』って太鼓判おされてるなんて!!
確かに9月は待ち遠しいですが、きっとアーシェさんのタマゴちゃんも子宮にしっかりしがみついてくれるように、それまで体調万全にしててくださいねっ!!


去年子宮外妊娠した経験もあるし、まだまだ乗り越えなきゃならないハードルがたくさんありすぎて、正直手放しでは全く喜べません。でも今まで何度も泣いて、辛い思いをして頑張ってきて、やっと私たち夫婦の元にやってきてくれた小さな命。本当に今はまだ小さな命だけど、この子の生命力を信じて大事に大事に守っていこうと思います。
みなさんの今までの思いも努力も、きっともうすぐ最高のかたちで報われると確信しています!!みんなで可愛いベビちゃんを抱く日まで一緒に頑張っていきましょう。
いままでありがとうございました。

[67] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 トムにゃ

2010/08/03 12:19


こんにちわ♪今日もムシムシ暑いですね!!
なんだかパソコンの調子が悪くて。困っています(;´Д`)テレビもご機嫌斜めで色合いが悪くなってきて。。
デジタルテレビもう少しお安くなってから買いたいのですが。後1年はがんばってくれないかなぁ;;

 ゚・*:.…☆アンジーさん
OHSS良くなったのですね♪良かった^^
リセット待ち。移植待ち。。年に12回しかないチャンスの中で更に半分が治療待ちだと思うと。気持ちばかりが焦って。
でも心もからだも万全にしてベビ卵チャンお迎えしたいですものね。。健康な母体あっての妊娠でしょうから^^
卵チャンのグレードは見た目であってあまり気にしなくてもいいそうですよ^^
生命力のあるベビ卵チャンは着床するそうです。とわ言っても私も前回だいぶ気にしちゃいましたけれど〜

 ゚・*:.…☆鳶嫁さん
8月の体外初挑戦☆キャンセルでて良かったですね。挑戦すると決まったらできるだけ早く挑戦したいですものね♪
月末&月初にお盆前の今の時期忙しいでしょう^^体調崩さないように大事にしてくださいね(*^-^*)b
私は事務仕事は苦手です^^20歳くらいの時に2〜3ヶ月事務員をしたことがあったけれど。駄目でした;;
仕事抜きでパソコンいじるのは好きなので根気がないだけなのかもしれないけれど(;´Д`)
明日からのスプレキュア 卵チャンのためにがんばってくださいね♪質の良い卵チャンがたくさん育ちますように☆★

 ゚・*:.…☆かのかさん
おめでとぅ♪陽性判定でたのですねっ♪
自分のことのようにうれしいです^^今までのがんばりをベビ卵チャンが見ていてくれたのでしょう^^
胎嚢確認。。心拍確認。。
まだハードルはありますけど。生命力のあるベビ卵チャンのことです。すくすく育ってくれることでしょう♪
今は無理しないで。ゆっくり旦那サマに甘えちゃってくださいねっ♪包容力ありそう^^
ぬいぐるみのような旦那サマ。。想像が膨らんじゃっています。私も今回の移植で着床してくれるといいなっ♪
ここではもぅお話できませんが卒業版でみんなそろってお話できたらイィですね♪

             お(・∀・) め(・∀・) で(・∀・) とぅ(・∀・) 

かのかさんの妊娠菌いただきます♪このスレに妊娠菌が充満しますように〜

[68] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 とらら

2010/08/03 21:18

こんばんは〜☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


かのかさん。
おめでとうございますo(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″
前回のスレからまさか、またお話できるとは思わなかったので陽性判定、本当に本当に嬉しいです♪♪♪
まだまだ小さなベビちゃん♪頑張って大きく育つんだよ♪
私の卵ちゃんも頑張ってもぐりこんでくれると良いんですけど...。
生姜の蜂蜜漬けは市販の物ですよ。なんか煮魚とかにも使えるらしいですよ。チャレンジはしてませんが(^_^;)
体を温めてゆっくり過ごしてくださいね♪
あと、妊娠菌いただきますね〜。

鳶嫁さん。
おぉ!!キャンセル出たんですね!!
飴が役立つ時が来ましたね∩( ・ω・)∩
明日からのスプレキュアがんばってくださいね。

アーシェさん。
卵ちゃんをメッチャ褒められたのに2ヶ月待ちって...。「えー!!」って感じですよね。
体調を万全に整えてお迎えを待ってくださいね♪

アンジーさん。
リセット待ち...。いつもは来て欲しくないけど、待ってる時は早く〜!!って思ちゃいますよね。
お酒たっぷり飲んじゃって下さい。私は解禁の間は毎日飲んでましたよ〜。



[69] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 ナナコ

2010/08/03 22:34

こんばんわ☆


かのかさん 
やったー!!!陽性反応、おめでとうございます\(~o~)/\(~o~)/
めっちゃ嬉しいです〜(T_T)/~~~ ベビ卵ちゃんしっかりとくっついて育ってくれたんですね!!
かのかさんが立ち上げてくれたこのトピで、かのかさんが一番最初に最高にいい結果が出て卒業されて、、皆に喜びと自信を与えてくれるなんて本当に嬉しいです(●^o^●)
こちらこそ1か月弱と短い間でしたが、たくさんお話できて楽しかったです(#^.^#)ありがとうございました。
まだまだ暑い日も続きます、無理しないで大事に大事に赤ちゃんを守ってくださいね。
旦那さまにも、おめでとうございますとお伝えください(^^) 
私も後に続くように頑張りま〜す!
この縁起のいいトピで皆が卒業できますように♪



とららさん
 
鍼灸治療気持ち良かったですよ〜!
ほんと暖めるって大事ですよね。先生が、夏から秋の移植は妊娠率が高いって言っていました。暖かいからですね。(クーラーで冷やしてしまう日も多いですが;;)自家製ジンジャーエール美味しそう〜♪暑い夏でも生姜がセットなら冷たい飲み物もグビグビいっちゃいそう(^^) こう暑いと会社で飲み会も多くて、どうしてもビールいっちゃうんですよね。。リセットするまでと自分に言い聞かせています(汗)


アーシェさん

無事に凍結、リセットできて良かったですね☆
19個採卵だったとは、大変でしたね。
私も8個凍結していますよ(^^)境遇似てますね〜。
早く移植したい気持ちよくわかります。でも採卵数が多い場合はやはり卵巣を休ませて万全な体調に整えた方がいい結果が出やすいと言いますし、ポジティブシンキングでいきましょう♪
鍼灸治療良かったですよ(^^)私も葉酸飲んでますが、ルイボスティって皆さん飲んでる方多いですよね!私も飲んでみようかな〜 
お互いに暑さに負けず体調整えて頑張りましょう☆


トムにゃさん

エストラーナうまく貼れてるんですね(^^) お風呂が心配でしたが、お話聞いて安心しました!
6枚、8枚と貼ることあるんですね!?私は前半3枚づつで後半5枚、7枚って感じです。8枚はさすがに前のお腹だけじゃ貼れなさそう(*_*; 汗かく夏は辛いかも・・。
鍼灸治療気持ち良かったです(^^)
産後の体調回復にもいいみたいです。気が早いですが、今回無事に妊娠できて、産後に行ってみるのもいいかもしれませんね☆


アンジーさん

お酒解禁!いいですね〜。私も解禁しまくっています(^^ゞ 活動的な生活が出来るのも今のうちですし、お酒も楽しんじゃてください☆
アンジーさんのニックネ-ムの由来は、福岡出身のバンドネームからですか?? 主人がアンジーというバンドのアマチュア時代にライブに行っていたらしく・・違ってたらすみません。
お腹の痛みもおさまって良かったですね(^^)☆


鳶嫁さん

8月に体外出来ることになったんですね☆
やった〜(^^♪
ご主人の赤ちゃん優先!って言葉、本当に嬉しいですね(T_T) 精神的にもサポートしてくれるって心強いですよね。 では、USJには来られないんでしょうか? 
でも私がもし同じ立場になったら体外優先しちゃうかも(^^ 
いよいよ飴の出番ですね(#^.^#) ・・逆にムラムラしないように気をつけてくださいね(^_-)-☆









[70] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 鳶嫁

2010/08/04 10:21

おはようございます(^O^)
今日からスプレキュア開始です!!!忘れない様に携帯のアラームに時間セット完了です♪あたしの場合、1日2回12時間おきに片方の鼻にって事だったのですが、サイトなどでよく見かけるのは1日3回8時間おきなんですよね…。不思議です(+_+)まぁ先生の指示通り頑張りたいと思います。
今夜は地元の花火大会で、うちの会社も協賛してるので主人と行ってきます♪楽しみぃ(^◇^)


§かのかサン§

おめでとうございます!!!!この時期は、どこも冷房が効いてるので体を冷やさない様にしてくださいね(^O^)おめでたい報告に顔が自然と笑顔になってしまいました。
いざ体外が決まるとドキドキで毎日、夢にうなされてますが頑張ります。かのかサンの妊娠菌いただき!!!!!!


§トムにゃサン§

今朝からスプレキュア開始しました!!!なるべくストレスを貯めず初体外に挑むつもりです(^O^)今は毎日がドキドキです。生まれたての赤ちゃんを抱くと母性本能がより分泌され妊娠しやすいと聞いたので、妹が6月末に出産したので里帰り中の一ヵ月毎日抱っこさせてもらってました。13日からの連日の注射も妹の家の近所の病院なので毎日抱っこさせてもらう予定ですヽ(^o^)丿ジンクスかもしれませんが、きっと願えば叶うと信じて…。
あたし、いまだに事務仕事慣れません(T_T)請求書も間違いがあったら大変なので主人にチェックしてもらってます。PCは、自己流でどうにかword・excelぐらいは…って感じです。

§とららサン§

今朝から無事にスプレキュア開始しました。点鼻薬は偏頭痛で使っていたので慣れたもんでした(^O^)
例の飴は採卵前日までに2人で舐める予定です♪♪主人が、お守りや飴を買って来てくれたから早く体外が出来たのかもしれません。その時に私たち夫婦が公私ともにお世話になっている方も一緒に買われたので,お守りには2家族分の願いが入っているんです(^v^)


§ナナコサン§

USJは、まだ検討中です(^O^)あたしの場合、嫌なぐらい規則正しくリセットするので次回リセット予定が11日で13日に受診して注射に通う感じなので、もし主人の休みが11日までに数日あれば行けるのですが無ければ今回は諦めて体外に臨みます!現場次第なので、いつもギリギリにならないと休みが分からないんです(T_T)


[71] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 アンジー

2010/08/04 12:21

こんにちわ。
この暑さで典型的な夏バテ気味です。
ご飯よりガリガリ君を食べたくなってしまいます(笑)

鳶嫁さん
キャンセルがでてよかったですね!!
今日からスプレキュアー頑張って点鼻してくださいね。
初めてのことばかりで、何だかドキドキしますよね。
プリプリの卵ちゃん、たくさん育てて採卵できますように☆

かのかさん
おめでとうございます♪♪
ダルさと頭痛は陽性反応のせいだったのですね!!!
お仕事もお休みして、ずっとお家でゴロゴロしててくださいね。今は何も気にせず、自分のことだけを第一優先で考えてくださいね。安静が一番です!
妊娠菌受け取ります☆かのかさんに続けるように私も頑張ります。

トムにゃさん
そうなんです。何だか焦ったり、考え過ぎたりしています。体外を始めてまだまだ乗り越えないといけない壁があると思うと、ちょっとネガティブモードになってしまいます。
暑さもあり、心と体がちょっとスピードについていけてない気がします。
グレードのお話、とても励みになります!!
後は卵ちゃんを信じて、お迎えしたいと思います。

とららさん
本当、待っているリセットは長く感じます。
採卵後のリセットは早くくると聞きますが、今日で高温10日目です。妊娠の可能性ゼロなのに体温はいつもより高めで、きれいなグラフができているのでちょっと憎たらしいです。
週末は昼間からビール飲んでます(笑)
夏だし、今のうちだけだから・・と言い聞かせ楽しんでいます。体冷やさないようにしないといけないのにぃー。タメですね。

ナナコさん
今月はたっぷり飲みたいと思います(笑)
お盆に実家に帰るので、酒豪の義理妹と長期戦で飲みそうです。
福岡出身のバンド名なんですね。ごめんなさい、知りませんでした。
アンジェリーナジョリーが好きだったりするので、このニックネームにしてみたんです。恥ずかしいです(汗)


今月は暑さと仕事のストレスで体力的にも精神的にもあまりいい状態ではないため、移植は来月にしようかと思っています。
体調を整え、万全の態勢で卵ちゃんをお迎えしてあげたいなーと思うので、ウォーキング、ストレッチなどできることをして体調回復させます!!

[72] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 アーシェ

2010/08/04 15:16

こんにちは!!今日も暑いですね。外に出ると溶けてしまいそう。みなさん熱中症気をつけてくださいね。





かのかさん
きゃーー!おめでとうございます。よかった。本当よかったですね。卵ちゃん頑張ってくれたんですね。ご主人もさぞ喜ばれたことでしょう。
今はしっかり安静に過ごされて下さいね。

鳶嫁さん
体外のあきでたんですね!!!よかったですね。ご主人も赤ちゃん優先してくれて優しいですね。うちの旦那なんて、赤ちゃん欲しいとはいいつつも、仕事優先で病院にいったのが、結婚して3年目の終盤でした。(怒)朝早く夜遅くまでお仕事頑張ってくれてるので、文句は言えませんけど。
スプレキュア頑張ってぷりぷりの卵育ててくださいね。

トムにゃさん
いよいよ移植なんですね。
楽しみですね。お盆まであっという間ですよ!!!かのかさんに続いてみなさん妊娠できるといいですね!!私も9月まで、のんびり待ってるつもりですが、色々考えてしまいます。今まで、あんないい卵子と精子だったのに、一度も陽性反応がでないなんて、、、私免疫力が高い(旦那が新型インフルエンザにかかっても私は平気だったし、嘔吐下痢症のときも平気でした。)みたいだから、胚をやっつけてるんじゃないのかな?だったら、採卵して弱ってるときに移植したほうがよかったのかも、、、とか余計なことを考えてしまいます。卵ちゃんの生命力を信じるしかないですね。


とららさん
そうなんです。2ヶ月も待つなんて、えーーです。仕方ないですけど。院長信じて頑張ります。
生姜も蜂蜜も体にとてもいいから、ばっちしですね。
義理の母が健康おたくなので、色々いただくんですが、使いこなせてません。ちゃんとしなきゃですね。

ナナコさん
そうですね。今はしっかり休養をとって体調を整えなきゃいけませんね。
同じ凍結数なんですね。なんか境遇似すぎですね。
期待しちゃいけないと思いつつも、院長の言葉に期待してしまいます。今は卵と院長を信じて9月のお迎えを楽しみにしてます。

アンジーさん
もうお腹はすっかり大丈夫です。
移植待ち遠しいですね。今回見送られたということは、同時期でしょうか?私も採卵後のリセットが遅くて、たぶん刺激周期に移植する気満々だったので、膣座薬とエストラーナを飲んでた影響だと思うんですけど、、。アンジーさんも飲まれてたのでは??
ゆっくり休まれてストレス発散させてください。

[73] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 トムにゃ

2010/08/05 20:41

こんにちわ♪今日も暑い↓↓って言うと余計に暑くなってしまうので(;´Д`)いい天気ですね〜♪

今日はD10の診察に行ってきましたよ〜内膜だいぶ育ってきて今8_だそうです。
移植まで後10日くらいあるので。。何とか10〜11_くらいまで増殖してほしいものです♪
内膜が10_を超えると着床率も↑グンッ↑とあがるとどこかのクリニックのページに書いてあったので。。
内膜ちゃんの成長に期待です♪

 ☆★とららさん
もうじき判定日でしょうか??いかがお過ごしでしょう^^
とららさんのお腹にベビ卵チャンしっかりくっついてくれていますように……♪

 ★☆ナナコさん
凍結卵8個もあるのですね♪うらやましい限りです☆
今度は来週の月曜日が診察の日です^^今日はいつもの先生ではなかったので残念でしたが;;
私の病院では最初2枚で順に4枚6枚8枚〜って感じです。で今日は4枚になります。だんだん皮膚が悲鳴を上げています
夏で蒸れるし。。毎日のこととなるとやっぱりかぶれちゃうかもしれないですね〜  ♪ベビチャンのため♪

 ☆★鳶嫁さん
点鼻薬大丈夫なのですねっ^^私は苦手でした。偏頭痛に点鼻薬を使うことがあるのですね〜
最近はだいぶ良くなりましたけれど。一時は毎日のように頭痛に悩まされていました;;
赤ちゃん抱くといいっていいますよね^^私の周りには妊婦さんも赤ちゃんもいないので〜
普段はそっちのほうがいいんですけれど。たくさん抱っこして母性本能だしまくってくださいね♪

 ★☆アンジーさん
夏バテいかがですか〜私は今年は元気モリモリです♪なぜか食欲がぜんぜん落ちていません♪
体重はウォーキングで何とか現状維持^^でも睡魔と食欲にはあっさり毎日負け続けていますwwそろそろ限界かも↓↓
ストレスは良くないってわかっていてもどうしても色々考えちゃいます。で一人で暗くなって。何もしたくなくて。。
でも何かしていたほうが余分なこと考えなくてすむんですよね〜明日は週末だし大掃除でもしてみようかなっ^^
ポジティブにいきましょ〜♪心も身体もリフレッシュ♪

 ☆★アーシェさん
9月って言うと長く感じますが^^お盆が終わったらもう9月ですよね〜
8個の凍結卵うらやましい限りです^^
9月はうれしくないのですが私。。誕生日です。
なので余計に今度の移植でなんとか〜って思っちゃっています。そしたら最高のぉ誕生日プレゼントですよね^^

[74] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 鳶嫁

2010/08/06 10:44

おはようございます(^◇^)今日も相変わらずの良い天気!!!主人は、もぉ限界そうですが…。さすがに、こうも暑いと炎天下でヘルメット・長袖・高所作業は可哀想です。なので、あたしも昼間はクーラーを付けず汗だくです。あたし一人がクーラーの中に居るのは気が引けるので。
昨日、嬉しい事が二つありました。まず一つ目は、主人のお姉ちゃんが第二子を妊娠したとの知らせ(^O^)お姉ちゃんは子宮筋腫の手術をしていて不妊症まではいかないですが、子供が出来にくい体だったので本当に嬉しかったです。おめでたい事は続くと聞くので、今月の初体外、期待しちゃダメと思いながらも期待しちゃいます。
二つ目は、今回急遽体外が決まった為、主人が楽しみにしていた旅行をキャンセルとなり、主人は『気にするな!子供が優先で良いんだよ。』と言ってくれましたが、あたしは毎日申し訳ない気持ちでいっぱいだったんです。あたしが、こんな体じゃなければ、治療する事なく赤ちゃんも授かれたし、旅行にも行けた…。そしたら昨日、主人が仕事から帰って来るなり『お盆休み、鳶の講師頼まれたから、体外なくても旅行無理やったから旅行の事、気にするな!』って言ってくれたんです。多分、あたしが気にしている事を知ってたから休みたいはずの連休に自ら仕事を入れたんだと思います。
普段は不器用で愛情表現の苦手な主人なので、主人なりの優しさだったんやと思います。とても嬉しくて涙が出てしまいました。


§アンジーサン§

スプレキュアは、順調ですよ(^O^)先生が、あたしの年齢だと20個ぐらいは採卵出来ると思いますよって言ってくれたので、良いプリプリの卵チャンに会えると信じて♪でもマダ慣れないし効き目が目に見えるものでは無いので不安です。


§アーシェサン§

うちの主人も治療を始めた頃は、興味なし・協力する気なしって感じでしたよ。あたしが、『毎月お金も掛ってるんやし本当に子供欲しいなら協力してよ!!!』って言ったら返ってきた言葉は『お金の無駄やから治療やめれば』って。離婚考えましたね(T_T)でも、あたしが手術をする事になると手のひらを返した様に変わり協力的になりました。それから、主人は変わってくれたんです。やっとストレスからの解放でした。


§トムにゃサン§

内膜、頑張れぇ!!!!内膜にはイソフラボンが良いと聞きますが、体に合わないと逆に薄くなるらしくサプリを購入したものの放置状態です。葉酸は毎日飲んでますが。
偏頭痛の点鼻薬は一番効き目が早くキツイらしいです。あたしは重度の偏頭痛もちで飲み薬も注射も効かず点鼻薬になりました。今では偏頭痛なくなりました。歯が痛いのと頭痛は未だに苦手分野」です。


[75] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 アーシェ

2010/08/06 12:21

今日もいい天気!!私紫外線にめっちゃ弱くて、5分歩いただけで、まぶたが腫れてしまい、外にでるのも一苦労です。ボクサーが試合を終えた顔になってます。
こんなんじゃ子供の運動会行けない。まだいませんが(苦笑)
つい最近3年後に結婚した友達が、出産しました。私はいつまで、追い越されるんだろうとブルーになりました。そのこは結婚式を挙げたときすでに5ヶ月だったのですが、結婚が決まってから子作りしたので、できちゃった結婚ではないみたいです。どうなんだろう?入籍する前からお腹にいたんだから、できちゃった婚だと思う、、、意地悪になってしまう。駄目ですね。


トムにゃさん
9月がお誕生日なんですね!おめでとうございます。まだはやいですが、、。
べビちゃんを授かってwおめでたになるといいですね。
私も誕生日前に妊娠したいな。子供は2人希望ですが、3人目産めれば産みたい。高望みなのかな(涙)


鳶嫁さん
旦那さん最初は協力的じゃなっかたんですね。意外です。うちの旦那さんはのんびりした性格です。旦那の会社の人は、結婚して2年後くらいに子供ができるのが普通なのもあって、全然気にしてない感じでした。3年前に、次できなかったら、人工→体外のできる病院を紹介してもらう予定だったんですが、転勤が決まったので、ばたばたしてしまい引っ越して1年は本当仕事づけで、おあづけ状態でした。やっと落ち着いてきたので、病院に行きました。1つは少し行ってきにいらなかったので、2つ目の病院に落ち着きました。旦那はちょっとEDぎみで、バイアグラを飲んでたんですが、院長に「それはEDじゃない、付き合ったころは普通にできてたんだから」といわれて以来普通にできるようになりました。だから今の病院に行けて本当によかったなと思います。
早く旦那と自分の分身抱っこしたいですね。
鳶嫁さんもショート法かな?スプレキュアきっといい卵に育ててくれますよ!!20代だから、いい卵たくさん採れそうですね。

[76] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 とらら

2010/08/07 00:43


こんばんは。

本当に毎日暑いですね〜。溶けそうですよ。外は暑くて職場はクーラーガンガンで寒くて...。

今日判定日で、病院に行ってきました。
結果は陽性判定でした。
実は昨日の夕方にフライング検査をして、陽性だったので腰を抜かすほど喜んだのですが...今朝の体温がすごく低くなってて「あぁ、昨日の検査薬は間違いだったんだ」って思ってすごい落ち込んだ状態で病院に行ってたので、一瞬先生が何を言ってるのかわかりませんでして。体温はこれから上がるらしいです。
まだ胎嚢の確認もできていないので安心は出来ませんが、ひとまずここを卒業します。

トムにゃさん。
お盆明けの移植がんばってください。

鳶嫁さん。
良い事が続いてますね。
きっともっと良い事に続く前触れだと思います。

アンジーさん。
ガリガリ君ばかりじゃだめですよぅ。
でも気持ちすごい良くわかります。
体調整えて、来月の移植頑張ってくださいね。

ナナコさん。
仕事をしながらの治療は本当に大変ですが、あまりストレスを溜めずに鍼灸治療等でリラックスしながら過ごして下さいね。

アーシェさん。
健康おたくのお義母さんの差し入れを取り入れつつ9月の移植に向け体調を整えてくださいね。



皆さんとお話して頑張る事ができました。
ありがとうございました。
皆さんの頑張りが実を結ぶ日を祈っています。
本当にありがとうございました(*^-^*)


[77] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 鳶嫁

2010/08/08 10:43

おはようございます!!!!!朝から主人の仕事に付き合い汗だくです(+_+)主人なんて汗が滝みたいでした。毎日こんな感じ…って言ってました。だから痩せるんだろうなぁ〜。家事程度の汗じゃ全然痩せないし…。主人が羨ましい。昨日、体重を計ると主人はギリギリ60`あるぐらい(+o+)あたしの体重を分けてあげなきゃ(笑)

最近、ストレスが半端なくヤバイです。今、ストレスは天敵だから…って思ってても毎日イライラ。その原因は同じ不妊仲間なんですが…。あたし、不妊のとあるサークルに参加していて以前、管理人から『先の見えない不安でストレスがヤバイから、しばらく治療も休みするので管理人代わって。』と言われ、あたしは快く引き受けたのですが、その子は1日休んでサークルには復帰、治療もお休みどころかステップアップしてました。サークルには、いろんな人が居るから沢山の意見があって当然なのに全否定のコメントするし。そこ子は、不妊の知識がそこまでなく体外の事も全く知らないのに、あたしの治療・意見に全否定。自分の知識が1番正しいって感じで言われ…。そんな中、あたしに一通のメールがサークルを通して来ました。『管理人やっぱり、あたしがするから代わって』と。あたしは頼まれただけやから管理人してたけど、その言い方は、無いんじゃない?と思いながらも管理人を代わったんです。そしたら代わった瞬間から、その子から書き込みに対して中傷・ケナシが始まったんです。そのくせサークルの規約を守れない場合は注意メールをするので1時間以内に返信が無い場合はサークルから追放しますって。ありえなくないですか?あたしがしばらく管理人だった事もあり、メンバーから問い合わせ殺到!!!毎日、半端ないストレス。泣きたくなります(T_T)
長々と愚痴ってすみません…。初体外で不安もあるのに、こんな精神状態で大丈夫なのでしょうか?なにか良いストレス発散法があれば教えてください。


§アーシェサン§

転勤があると大変ですよね。あたしま危うく10月ぐらいに引っ越さなきゃいけないところでした。現場が岐阜にもあるから行かなきゃいけないと…。あたしは、体外の事もあり悩んでました。でも先日話がまとまり2人の従業員だけが行く事になり助かりました。本当に引っ越しは嫌ですね。
あたしは、一応アンタゴニスト法になるみたいです。あたしも、ショート法じゃんって思ってたら、体外のスケジュールにアンタゴニスト法と書いてありました。なんか病院によって同じ方法でも若干差があるみたいですね。スプレキュアは忘れずに頑張っていますが効果が目に見えないので毎日不安です(T_T)


§とららサン§

おめでとうございます♪
妊娠菌いただきます(^◇^)あたしの周りでおめでた続きなので、あたしもあやかりたいな。
マタニティライフ楽しんでくださいね。


[78] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 ナナコ

2010/08/08 23:17

皆さんこんばんわ☆

だいぶご無沙汰してしまいました(>_<)今週レスしようとPC開いて見たんですが、最新のレスを表示しようとしてもうまくいかなくて・・・なぜ(・・?)
携帯で見てみたら最新レス載っているじゃないですか・・PCでいくら表示方法を変えても毎回返信数も変わって表示されるし。でも今日は一発で最新レスが表示されました。
皆さんそういったことありませんか??
慣れてないせい?(*_*)なんでそうなるんだろう。

ところで・・

とららさん☆

陽性判定☆おめでとうございます!!!
自然周期の移植で妊娠、理想的ですね〜♪♪ 強い生命力のベビちゃん、きっと順調に成長してくれると信じて、ゆったりと過ごしてくださいね〜。 
短い間でしたがお話しできて嬉しかったです(^^) 
私も妊娠菌いただきまーす♪


トムにゃさん

来月誕生日なんですね!今回きっといい結果が出ますよ!!内膜も順調に厚くなっていることですし最高の誕生日になることを祈っています(^^)
私も毎回先生が違います。診断は同じでも、話し方とか面談の時間のかけ方とか、合う合わないってありますよね〜。エストラーナの枚数8枚までいくんですか(*_*)すごい・・・。でもほんと、ベビちゃんのため♪と思えば何枚でも頑張れますよね。
明日の診察で内膜がぐんぐん厚くなっていますように☆


鳶嫁さん

サークルでのお話、その管理人の方あり得ないですね!ガツンと言ってやりたくなります(`´)何様のつもりだと!先の見えない不安でストレスをかかえているのは皆同じだし、それぞれ仕事、家族、周りの人間関係を両立しながら、そういう会に参加して前向きに頑張っていこうとしているのに、相手の気持ちを思いやり、共感できることはとても大事なことなのに、そんな子供みたいなわがままな人がいるなんて・・悲しいですね。きちんと言ってやりたいけど、言っても鳶嫁さんの立場が辛くなるようなら言わない方がいいし、この歳で言ってもいまさら性格が変わることはないだろうし。
可哀そうな人なんだなと割り切って相手にしないのがいいのかな・・。 彼女も家庭で色々あるのかもしれないですね。 
ごめんなさい。あまりにも相手のことを考えない自分勝手な人だと思ってムカついちゃいました(*_*)
ストレス発散のために愚痴るのも大事だと思います、ここでしちゃってください(^^ゞ
私でよければいつでも聞きますよ〜。

花火大会いかがでしたか?私も昨日花火大会行って来ました!花火見ている時って何も考えずに綺麗な花火に酔いしれますよね。いい気分転換ですよね。
鳶嫁さんは優しいご主人がいつもそばにいてくれるんですもん。その幸せを噛みしめて、サークルの彼女の事にあまり神経を使わずに体外に挑んでください。
USJ来れるといいですね♪
あ、あと、アンタゴニストなら私と一緒ですよ〜(^^)


アンジーさん

ニックネームの由来間違ってしまい大変失礼しました(>_<)! アンジェリーナジョリー私も大好きです♪ちょうど今夜洋画やってましたね(^^ゞ 
ミスター&ミセスのブラピとの共演も良かった〜。 
超超きれいでスタイル抜群でかっこいい!何よりライフスタイルが尊敬しちゃいます!! セクシーな男まさりの女性って私好きなんです。。。

今月はたっぷり飲んじゃってくださいね(^^♪
移植準備に入れば飲めなくなりますからね〜。
私も今日も晩酌しました〜。  いつリセットするのか・・予定では明日、明後日頃なんですが。体温はいつもより低めでよくわかりません(T_T)早くこーい。


アーシェさん

今年の夏の強い紫外線では大変ですね(>_<)
私は紫外線吸収してすぐに黒くなりなかなか取れないタイプなので(T_T)逆に焼かないように気をつかってしまいます。 
無理しないでくださいね。
お友達の妊娠出産報告って複雑ですよね。なんですぐに出来るんだろうって。。自分より遅く結婚した友人にどんどん追い越されていって、今年こそは体外で妊娠出来て年賀状を見ても落ち込まないようにーって思ってしまいます。
9月のお迎え楽しみですね〜♪
先生を信じて頑張りましょ☆
私は木曜までにリセットすれば、移植までの期間なんとか仕事のスケジュールは大丈夫そうです。
木曜過ぎたら微妙・・。 
あさっては鍼灸治療2回目行ってきます(^^)











[79] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 アンジー

2010/08/09 11:14

雨のおかげで、だいぶ涼しくなりましたね。
猛暑日はもうなさそうですね。
暑さが落ち着くと寝不足も解消されます☆

アーシェさん
私は採卵前にもう全凍結することが決まっていたんです。なので、座薬も貼り薬も使いませんでした。
今月はお休みして、次のリセットがきたらホルモン補充周期で移植の予定となりました。
ほっとくと35日くらいの周期でリセットになるので
9月中旬くらいの移植かなと思います。
アーシェさんと同じくらいですか?
不安と期待で何だか落ち着かないですよね。
今のうちに夏の疲れを吹き飛ばしておきましょうね。

トムにゃさん
内膜厚くなっているようで、よかったですね♪♪
日に日に移植の日が近づいてきて、ドキドキしますね。
このまま内膜が厚くなってくれますように☆
トムにゃさんは超〜元気なんですね!!
いいことですよぉ〜。
体力なくなると体にいいことないですから。
移植の日までリラックスして過ごしてくださいね。

鳶嫁さん
スプレキュア順調のようでよかったです!!
卵ちゃんあまりできすぎると、採卵の後がつらいので
程良く育ってくれるといいですね。
ストレスは卵ちゃんの成長にもよくないですから、なるべくサークルからは離れていた方がいいかもしれないですね。辞めたりすることは難しいのでしょうか???
仕事は別ですが、ストレスが溜まるようなことがあるならできるだけ関わらないほうがいいと思います。
私は仕事でどうしてもストレスを感じるので、そんな時は週末旦那と飲みに行ったり、カラオケで大きな声をだして発散してます。ヨガも通っているのですが、自律神経を整えるにはいいようですよ。
是非!卵ちゃんのためにもストレスを減らせるようにコントロールしてあげてくださいね♪

とららさん
♪♪おめでとうございます♪♪
私がこちらの掲示板に書き込みをしてすぐにお二人も卒業されますね。何だか縁起の良いところにきたなーとうれしく思っています。
妊娠菌いただきます!!!
続けるように頑張りますので、見守っていてくださいね。
体調に気をつけて、楽しいマタニティーライフ過ごしてくださいね。

ナナコさん
ナナコさんも好きだと言っていただいて、うれしいです。ちょっと恥ずかしいなと思っていたので(笑)
リセットはしましたか???
きそうでこないとかちょっと嫌ですよね・・
移植の予定とか決めたり、早くスッキリできるといいですね。
鍼灸で体調整えながら、リラックスして移植の日を待って下さいね。

[80] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 トムにゃ

2010/08/09 22:38


こんばんわ♪ちょっちバタバタしてなかなかこちらにこられない間にとららさんの陽性判定♪おめでとうございます^^
あっという間にお二人の卒業 本当にうれしいです☆私も何とか卒業したぃぃ〜♪妊娠菌×2いただきますツ!!

今日D14の診察に行ってきました。内膜成長して10_になってくれていました。一安心です^^
胚移植は1週間後の16日になりました(*^-^*) ドキドキ☆ワクワク☆ですねっ!!

 ◇鳶嫁さん
治療しててつらいことってたくさんありますよね。1つには友人や家族にあまり話せないですよね〜;;
話してもなかなか理解してもらえないし。。こちらの思っていることとは違うように解釈されてつらい想いをすることもあるよね。。
サークルとか。。ネットは匿名だからこそなんでも話ができて治療の不安を少しでも軽くできたらと思って書き込みしています。
もしストレスになるのだったら退会することはできないのかなぁ??人の意見や考え方を全く理解しようとしない人には
何を言っても無駄だから;;相手にしないほうがいいよ♪愚痴なんでも聞きますよ〜(*^-^*)b
私も葉酸サプリ飲んでいますよ〜。イソフラボンも豆乳とか納豆とかで摂取するようにしています♪
プリプリの卵ちゃんが育ちますように〜

 ◇アーシェさん
一人っ子はかわいそうですよね^^兄弟げんかできる相手がいるといいなっって思っていました。
私。。一人っ子です;;旦那は3人兄弟の末っ子でお兄さんとは仲良くしています。なんでも話せるみたいでうらやましいです
男の子。女の子。で2人が理想かなぁ。。やさしいお兄ちゃん。ちょっとおてんばな女の子くらいで^^

 ◇とららさん
陽性おめでとうございます。短い間でしたがお話できて楽しかったですよ〜!!
今は無理しないで^^からだ大切にしてくださいねっ♪

 ◇ナナコさん
診察行ってきました。お盆の連休に入ったせいか。。とても混んでいてかなり診察まで待ちました。予約なのに2時間遅れ;;
内膜は順調に成長していると。先生からお言葉いただきました♪
今日は恐怖のエストラーナ8枚の日です;;今貼り終わりました。すっごいお腹になりました〜(;゚д゚)ァ....
誰にも見せないからいいのだけれど。自分でもあまり見たくないようなお腹になりましたww
大腿部でもいいと書いてあったのだけれどやっぱり子宮の近くがいいそうで。がんばりましたよ〜
早くリセットできて仕事の調整がうまくいくといいですね^^
 
 ◇アンジーさん
今週は台風が近づいている影響であまり暑くならないみたいですね^^30℃くらいだとあまり暑くないような。。
なんだか気候もからだの温度計も狂ってきているような感じです;;
少し涼しい間に夏バテ解消できるといいですね♪

[81] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 鳶嫁

2010/08/10 10:32

おはようございます(^◇^)昨日までは茹だる様な暑さでしたが、今日は曇り空で過ごしやすいです♪台風きてるからかな?明日ぐらいがリセット予定ですが、待ってるリセットは長いですね…(T_T)毎月来るな来るなと思っていたのに今回は早く来て欲しくてたまりません!!今日は基礎体温が下がっていたので明日・明後日にはリセットしそうです。13日の病院が楽しみでなりません。
皆様、愚痴聞いてくださって、ありがとうございます。スッキリです。サークルのメンバーにメールを送り、その後にメールが来ない様に設定しました。サークルは自分で開かない限り見れないので(^O^)例の管理人は多嚢胞だと体外受精で確率上がるし自然妊娠でも毎月の妊娠確率は30%だから自分の場合は50%の確率と言い残しサークルを休むらしいです。自然妊娠の場合の妊娠確率って20〜25%ぐらいじゃなかったでしょうか?体外受精の平均妊娠率が30%ぐらいでは?あたしの勘違いですかね?まぁ、管理人の事は忘れ楽しく毎日を過ごし採卵に備えます(^O^)
今日は主人と付き合った記念日で丸2年になりました。付き合って4カ月後には結婚したので結婚年数も付き合ってる年数も差が無いんですけどね(笑)



§ナナコサン§

最新スレが表示出来ないってPCチャンのご機嫌斜めだったんですかね(^_^メ)あたしは、そんなことなかったですよ。
花火大会って夏満喫してるぅって感じませんか?小さい頃は海やプールで夏満喫でしたが、最近は行く機会もなく夏と言えば『花火』って感じです。

アンタゴニスト法とロング法って似てませんか?何回も本を読み直しても違いがよく分からず薬の違いだけなんですかね?でも、あたしの友達はアンタゴニストで1発妊娠だったので何か勝手に心強く思ってます!!


§アンジーサン§

ヨガって体が硬いと苦痛ですよね?あたし、小学校の頃は水泳や新体操などしていたので体は柔らかかったのですが、今は皆から『それ本気????』って言われるぐらい硬いんです(T_T)お風呂上りにストレッチをしているのですが一向に柔らかくならなくて…。主人に笑い物にされてます。
先生から卵チャンも20個ぐらい出来るんじゃないかなぁと言われたのですが、あまり出来過ぎて移植が延びたら嫌だなぁ。でも自分の体しか分からない事ですもんね。とりあえず今あたしに出来る事、ストレスを溜めない!!って事で頑張ります。


§トムにゃサン§

内膜成長してくれたんですね!!!良かったぁ(^O^)移植ももうスグですね。あたしまでドキドキです。卵チャン信じて頑張りましょうね。今ここは妊娠菌が沢山ですし。
あたし、納豆が食べれなかったのですが、サプリばかりに頼っちゃダメだと思い頑張って食べれる様になりました。豆乳は未だに苦戦してて、なかなか手が伸びません。

[82] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 アンジー

2010/08/11 11:39

こんにちわ。
今日も東京は暑いです。明日は雨の予報ですが
お盆付近で台風が上陸しそうなんて、珍しいですね。


トムにゃさん
内膜厚みが増していて、良かったですね♪♪
日程も決まり、一安心!!
お迎えの当日まで、のんびり過ごしてくださいね。
お二人の卒業、何だか心強いですよねー。
体外で妊娠できるような気がしてきました!!!
夏バテもだいぶ解消されたので、そろそろウォーキングでも再開しようかなと思っています。

鳶嫁さん
待ち遠しいリセットきましたか???
待ってると長く感じますよねー。
ストレスもなんとか解消できそうで、よかったですね。
後は採卵の準備だけ考えていられますね!!
ヨガはあまり激しいものはやっていないので、体の硬い私でも何とかついていけています。
呼吸とかで自律神経の乱れを整えたりするので、ストレスがたまりやすい私には向いているようです(笑)
ヨガに行くと、普段意識して呼吸をしていないなーと実感します。深呼吸、大切ですね。

[83] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 鳶嫁

2010/08/12 14:20

こんにちは(^O^)台風も通り過ぎムシムシしてきました。台風の影響で1日早く主人はお盆休みにはいりました。これと言って予定もなかったのでパチンコに行くと朝早くに出かけて行きました(T_T)

§アンジーサン§
まだ、リセットしないです。今朝体温が低温期に入ったので明日・明後日にはリセットしてくれると思うのですがスプレキュアを使うと遅れる場合もあるみたいなので、気長に待つしかないですね。明日の午後から病院なのでそれまでにリセットしてくれると大変有難いけどな。
ヨガしてみたいなぁ(^◇^)でも田舎だからナカナカしてるジムもなく…精々プールぐらい。自己流でしても意味無さそうやし…。ウォーキングだけ頑張ってみます。

[84] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 トムにゃ

2010/08/13 20:23


こんばんわ♪
今日は家族でお墓参りに行ってきました。お掃除をして色々お祈りしてきました。私たち家族を見守ってくださいと^^
連休いかがお過ごしですか??私の旦那は7日から16日まで連休です
毎日これといって予定がないのに。。あっという間に過ぎていきます。休みも後3日になりました〜^^贅沢ですが(;´Д`)
一緒にいられるのもいいのですが。。毎日食事に悩んでいます。『何作りましょう』って

 ∬鳶嫁さん∬
サークルスッキリ解決できたようで安心しました♪管理人サンは何がしたかったのでしょうね^^不思議です;;
付き合いだしてすぐに結婚されたのですね^^記念日おめでとうございます♪私たちは付き合いだしてからもう
11年位たちます。結婚からは。。3年くらいかなっ。
確か。。まだ10代でした。いい響きですよね。。10代。。
早く大人になりたいと思っていたのに。今では毎年の誕生日が来なければいいのにと思ってしまいます;;
旦那さん1日早くお休みできてよかったですね^^そろそろリセットできましたか〜??

 ∬アンジーさん∬
今はこのスレに妊娠菌が充満していますよね^^この流れが私で断ち切られないといいのですが^^
ちょっとプレッシャー感じています(;´Д`)いけないとは思っているのだけれど。。1回目は。。期待が大きくて。。
移植が2回目なので心安くすごしたいと思っていますが。なかなか難しいですよね。後は卵ちゃんの生命力にかけるしかないのに
私たちができることって少ないですよね。努力したから授かるって訳じゃないのがつらいし↓
ただ…後悔しないで良いようにできることはやってきたつもりなので…

[85] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 ソイ

2010/08/13 22:24

初めまして!
体外受精に初挑戦中のソイと申します☆

かのかさんと歳も近くて、状況も似ているため色々とお話できたら嬉しいな〜と思って投稿しました!

不妊治療歴は約3年くらいです。
最初は病院に行けば、すぐに出来ると思い込んでました。。婦人科へ半年ほどタイミングで通いましたが、結果が出ずに治療をいったんお休みしました。
よく治療を休んでる間に授かったなんて聞くけど、そんな奇跡が私に起こることもなし・・^^;
今年の1月から気持ちも新たに不妊治療専門のクリニックに転院を決めて治療を開始しました。
AIHを4回チャレンジしましたが、陽性反応を見る事なく撃沈を繰り返しました。。

そして5月に、『行動しないで後悔するのだけは絶対に嫌だ!』という信念のもと、体外への挑戦を決意!

7月31日に採卵を終えて、11個の卵ちゃんが採れました。胚盤胞になってくれたのは5個あり、凍結されている状態です。

採卵後に、OHSSの症状があったため今週期の胚移植は見送りになりました。医師の話だと順調にいけば9月、遅くとも10月には移植予定とのことです!

こうざっくりと書いて長文になってしまい申し訳ありません。。
私のコンセプトは前向きに頑張りすぎない治療です^^
よかったら、お友達になってください☆

そして、一緒にママになりましょう♪

[86] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 鳶嫁

2010/08/14 13:44

こんにちは(^O^)お盆に突入し車の多さにビックリです。旅行やめて良かったのかも。いつもなら1時間で行ける病院も1時間半もかかりグッタリでした。今年の夏は旅行には行かないけど体外も控えててお金がかかるし、急遽あたしの車を買い替える事になったので、大出費!!!!!9月に車検が切れるので車検を入れて乗るつもりだったのですが主人が『デカイ車ばっかりいらないから軽に変えろ』と。まぁ確かにって思いましたが、こんな急に言うなよって感じです。主人の車は外車で燃費悪いくせに税金はバカデカイし…。でも今の車は乗りたくて乗りたくてやっと手に入れた車…。2年で手放すとは思ってもなかったです。下取りも70万ぐらいあるみたいなので先々の事も考えスライドドアで乗り降りも楽なパッレトSWを新車で購入しようかと悩んでおりますが、最近の軽は高い!!!!この夏の出費は一番を記録するかもしれません(笑)


§トムにゃサン§

念願のリセットしましたよ!!!こんなに生理がきて喜んだのは初めてです(^O^)こんなに喜ぶ前はメチャクチャ凹んでました。うちの病院は予約で先が埋まっている為、リセットが遅れて採卵が自分の予約をしている週を過ぎそうならキャンセルせざるをえないんです。13日に病院に行った時にまだリセットしてなかったので先生から『明日の8時半に注射の予約を入れとくから、もしそれまでにリセットしなければ今回は中止です。』って。土日は注射が8時半と決まっているので、その時間を超えたら打てないんです。中止なんて嫌だ…なんでこんな時に遅れるんだろう、いつも遅れないのに。泣きながら家まで帰りトイレに行くと、おりものシートに血が!!!!!もっと早く来てくれたら泣く事なかったのに…。でも、なにはともあれリセットしたので今日からHMG開始しました。主人は、もう授かった気分でいるので猫に『ママに赤ちゃん出来たけ、ぴぃチャン可愛がって貰えんけど、どーする?』って猫に話しかけてました(^_^メ)


§ソイサン§

はじめまして、よろしくお願いします。
あたしは、初体外に挑戦中で再来週に採卵します。
こうやって治療してたら嫌でも前向きになりますよね!!いちいち凹んでたら笑顔忘れちゃいそうやし(^O^)一緒に頑張りママになりましょうね♪



[87] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 アーシェ

2010/08/14 22:58

ご無沙汰してます。ちょくちょくこれないので、申し訳ないです。お盆ですねー。嫁は大忙しですね。うちは典型的な長男の嫁です。みなさんは小姑がいますか?うちは、かなりきつい義姉がいていつも頭を悩まされます。
早くお嫁にいって欲しいです。

とららさん
おめでとうございます。もう胎嚢が確認できた頃でしょうか?うらやましいです。私も妊娠菌いただきます。
移植まであと1ヶ月になりました。
うまく妊娠できれば、同じ福岡県だから産婦人科でお会いするかもしれませんね。世間は意外に狭いですから。
お体大事になさってくださいね。

鳶嫁さん
困った管理人さんに悩まされていたみたいで、大変でしたね。ストレスは大敵なので、関わらないでいいなら、相手にしない方がいいです。それぞれ色々な事情があるんでしょうね。
車、、お金かかりますよね。故障したり、車検だったり。新車購入楽しみですね。うちはそんな余裕今はないな、、転勤してた頃は私もパートしてたし、色々手当てもよかったので、今の収入の2倍はあったんですが、今は田舎なので、仕事もないし地元にいるうちは専業主婦でいっかなーと思ってます。


トムにゃさん
もうすぐ待ちに待った移植ですね!!内膜の厚さも十分だから、ばっちしですね。ストレスためずにお体大事になさってくださいね。
旦那様の連休ながくてうらやましいです。大企業ですか!?うちは3日間だけです。今年は週末だから特に損した気分です。


ナナコさん
無事リセットされましたでしょうか?
お仕事されながらなので、大変ですね。本当えらいです。私は転勤の為仕事が続けれませんでしたが、、、なかなか急に休んでいいなんて都合のいい仕事もないし、また転勤もあるからなかなか重い腰があがりません。
お金が底をついたら、独身時代正社員で働いていた会社が戻ってきてもいいといってくれてるので、行こうかなと思ってますが、、。でも今回妊娠したいですけど。

アンジーさん
たぶん9月中旬ぐらいの移植になる予定です。一緒の時期ですね。私はたぶん自然周期なので予測ができません。28から33日周期だから、あまり規則正しくないです。セキゾビットを飲んでたときは、排卵するまで18日かかってのびてました。飲まない時は13日とかで排卵するんですが。あと1ヶ月。体にいい生活して、卵ちゃんのお迎えに備えましょうね。

ソイさん
はじめまして、よろしくお願いします。
私もOHSSの心配があったので、凍結してます。
私は原因不明不妊です。なので、体外をすれば、まだわからない原因が見つかるかもと思い進みました。
かわいい我が子を授かるために頑張りましょうね。

[88] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 ソイ

2010/08/15 15:47

お返事ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします^^

今日も東京はムシムシ暑いです。。
旦那さんと出掛けようかと思ったけど、この暑さのため断念して今は涼しい部屋でネット三昧です♪

鳶嫁さん
お返事ありがとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いします^^
再来週に採卵なんですね。
ドキドキしますよね!
いい卵ちゃんが沢山採れるようにお祈りしてます☆

車の買い替え大変ですね。。
せっかく乗りたかった車に乗れたのに手放すのは残念だけど、、確かに軽は燃費もいいし、税金も安いし、小回りきいていいですよね♪
私も体外に挑戦してから色々とプチ節約を始めました!
一緒に色々と頑張りましょう^^

アーシェさん
はじめまして。よろしくお願いします^^
OHSSの症状は落ち着かれましたか?
私は完治まであと少しってところです。

私も原因不明です。
採卵まで無事に終えて、受精もちゃんとしてくれたし、胚盤胞まで頑張ってくれたので、卵ちゃんには異常なさそうで安心しています。
まだ初移植を経験していないので、その後が心配ですが・・どんな結果でも、ちゃんと受け止めていきたいと思っています。
一緒に頑張らせてください。

[89] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 ナナコ

2010/08/16 00:18

こんばんは☆

またまたご無沙汰してしまいました。
お盆は久しぶりの実家でくつろいできました〜。
いやいや東京も関西に負けじと厚いですね(ーーゞ

念願のリセットは予定より大分遅れて先週の木曜に来ました。 採卵後は4日でリセットしたのに次はD40でリセット;;高温期が16日ありました。もちろん何の薬も飲んでません。高温期の体温はいつもより低かったけど16日続いたってことは黄体ホルモンはちゃんと出てたのかな。その割に生理の量は今までで一番少なかったです・・。 
というわけでホルモン補充周期に突入しましたー(^^)
順調にいけば今月末移植の予定です。


トムにゃさん

病院で2h待ち、大変でしたね; 採卵前は頻繁に通っていたけど、また通いだすかと思うと嫌ですよね。でも妊娠しての病院通いはきっと苦労とは思わないんだろうな。
私もやっとやっとリセットしました。エストラーナ思ったよりちゃんと貼りついてて安心しました〜。こんなんで効くのか?と思ったら、貼った日から乳首が痛くなりだして、、おおお効いてるじゃーんと少し嬉しくなりました(^^ゞ 
いよいよ明日移植ですね!!内膜も順調に育っていい感じだし、きっとベビちゃんくっついてくれますよ〜♪
なんか移植まであっという間ですね(^^ゞ
ゆっくりと過ごしてくださいね☆


鳶嫁さん

例の管理人さんの件、落ち着いたみたいで良かったですね☆ 
そしてリセット来て良かった〜(^^ いよいよ注射開始ですね。すごく順調じゃないですか!?
トントントーンと一気に妊娠までいっちゃいそう♪
私は採卵周期前のスプレキュアは無かったです。その代わりルトラールとプレマリンを飲みましたが。後半は排卵しないようにアンタゴニストを3日位打って、HCGの代わりにスプレキュアでした。HCGに比べて刺激が少ない?のかOHSSになりにくいらしいですね。私過去にタイミングの時に一度だけHCG打って排卵させた時があって、その時お腹が凄く痛くなったんですよ。2日位続いたかな。今回はHCGではなくてスプレキュアで排卵させたので痛みも少なくて楽でした(^^)
鳶嫁さんもアンタゴが合っているといいですね☆
友人がアンタゴで一発妊娠したとは、なんとも心強い限り。 注射頑張ってくださいね!


アンジーさん

ご実家の義理妹さんとの呑み比べいかがでしたか!?
案の定、長期戦でしたか〜(笑)
ワイワイ飲んでる時って治療のこと忘れてホント楽しいですよね〜。
私も12日にリセットが来て次の日から貼り薬でしたが実家で飲んでしまいました〜。これで最後と言い聞かせながら・・。
アンジーさんのリセットが順調に来ますように☆


アーシェさん

私も長男の嫁ですが小姑はいないです(^^ゞ でも正直、お正月、お盆、毎年の誕生日とか冠婚葬祭の時など、結婚すると色々と面倒だなーと思っちゃいます。。
でもきついのがお姑さんじゃなくてまだ良かったのでは?小姑ならいずれは嫁いで遠くにいってしまえばあまり合う機会もなさそうだし!早く嫁いでもらいたいですね〜。なんて・・。
ほんと仕事しながらの治療は大変です(T_T) 働けるのは今のうちと思って、お金貯めれるように頑張ってますが、できれば専業主婦になりたいよーー。専業主婦で子供もすぐにできてママしてる人ほんとうらやましいです。
アーシェさんは前職場が戻ってきてもいいといってくれてるなんて嬉しいですね!きっと仕事も出来て頼られてたんでしょうね。でもやっぱりまずは子供を優先ですよね。お互い今回で妊娠出来るといいですね!


ソイさん

はじめまして☆
採卵お疲れ様でした。OHSSはだいぶ良くなりましたか?前向きに頑張りすぎない治療ってなんかイイですね♪
肩の力抜きながら、でも後悔しないように一緒に頑張りましょう。
よろしくお願いします(^^)




[90] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 鳶嫁

2010/08/16 18:09

こんにちは。毎日暑い日が続きバテ気味です。主人のお盆休みも半分終わり、今日からは頼まれていた鳶の講師に出かけて行きました。午前中は2人で勉強してました(^O^)なぜ、あたしまで???って感じでしたが。午後からは病院に行って卵チャンのチェックでした。リセットが遅れて焦りましたが卵チャンは10〜11個育ってるみたいです(^◇^)先生も『これぐらいの数が一番ベストですよ。あまり多いとOHSSにもなるし、質も悪くなりますからね。』って言われ一安心。今週の金曜日には採卵予定が決まりそうです。病院には来るまで1時間かかるのですが、その間ずっと『福山雅治サン』の曲を聴いていて、とても癒されました。あんな声で甘い言葉言われたら気絶しちゃいます(>_<)あんな旦那様が良かった(笑)
今日、また友達が出産したとの報告が♪周りが、ありえないぐらい妊娠・出産ラッシュなので、こりゃ乗っかるしかないな(^v^)


§アーシェサン§

うちも長男の嫁ですよ!!!義姉は、愛知に嫁いでるのですが、いつもあたしの事を心配して連絡くれたり名産品を送ってくれたり、すごく仲良しです。義理の父・母もとても優しくしてくれてます。なので主人は、あたしにヤキモチ焼いてますよ(笑)
うちは田舎過ぎて車が無いと、どこにも出掛けられません(T_T)特別山の中という訳でもなく街中なんですが、電車もバスも乗る人が居ないから2時間に1本ぐらいで…。だから車がないと買い物も大変です。車は維持費も高いですよね。


§ソイサン§

こんなに暑い時は自宅が一番です。あたしたち夫婦は当初、甲子園・USJに行き愛知の義姉の所に行く予定でしたが急遽、体外受精が決まり主人は鳶の講師を頼まれ旅行は断念したんです。でも、こんなに暑いと自宅にいて正解だと感じました。
あたしも、いずれは軽に乗り換えなきゃとは思ってはいたのですが、こんなに早く手放す日が来るとは…。確かに大きい車だと小回りが出来ずイライラでした。子供が出来たら乗り降りはスライドドアが楽どろうなぁとも思ってはいたのですが、車好きのあたしはセダンが快適な所もあり悩むところでした。夫婦で車が好きなので出費が…。今回を機に、あたしはVIPを卒業しママを目指します(笑)


§ナナコサン§

今月末に移植予定ですかぁ(^O^)あたしも早ければ来週採卵なので末ぐらいには移植ですよ!!!もしかすると、同じぐらいかもしれませんね。リセットもナナコサンが木曜日で、あたしは金曜日でしたから。
アンタゴはOHSSになりにくいらしいですよ。多嚢胞の方や卵巣の反応が良い方は、ロング法だとOHSSになりやすいのでアンタゴを進めるらしいです。あたしは、卵巣の反応が良い為ロング法だとOHSSの確率が高いからアンタゴが良いと言われました。注射も痛みに慣れてきました(^O^)

[91] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 ソイ

2010/08/16 21:08

こんばんわ☆
最近リーメント商品にハマっているソイです(笑)
リアルなミニチュアで、手に取るだけでテンション上がります^^
今日は採卵後に初めての生理を迎えて7日目。
病院に行ってきました。プレマリンを21日間処方されました。薬ってたまに飲み忘れることがあって、21日間という長い間飲み忘れないか心配です^^;早速スプレキュアの時もしたように携帯のアラームをセットしました。。そして、プレマリンで生理を人工的に起こして、順調にいけば来月初移植の予定です。
これは横ですが、移植前にディズニーランドに行きたいなって思っています。


ナナコさん

はじめまして^^
こちらこそよろしくお願いします♪
OHSSの症状はもうほぼ大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
D40で高温期16日って長かったですね!
順調にいけば今月末に移植予定なんですね。
想像しただけでドキドキしますよね^^
私は移植が早くても9月末くらいの予定なので、一足早くの移植で羨ましいです^^
着床するように陰ながら応援しています!

鳶嫁さん

勉強会おつかれさまでした^^
卵ちゃん10〜11個って理想だと私も言われました♪
多すぎてもよくないって医師は言ってました。
卵ちゃんの数の心配はなくなり一安心ですね!
旅行を断念したり、車を諦めたりと我慢することはあるけど、ベビのためですものね(><)
旅行や車の買い替えはいつでも出来るけど、ベビちゃん作りはリミットがありますものね。。きっと、いい形で乗りたい車に乗れる時がきます^^そして、ベビちゃん連れてその車で旅行へ行けるハズ!
一緒に頑張りましょう♪



[92] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 ナナコ

2010/08/17 01:01

こんばんは〜

D5の今日鍼灸治療に行って来ました♪ 終わって2時間後位にトイレに行ったら、終わりかけてたはずの生理がドバっとナプキンに・・・ すごー。。羽なし軽い日用だったので危うくモレそうでした(>_<)
そういえば先生が、生理中のお灸は子宮内の血をきれいに流してくれる作用があるって言ってました。ほんと温めるって色々な効果があるんですね。


鳶嫁さん

最近パソコンのご機嫌は良いようです(^^ゞ
ちゃんとレスが見れます。

卵ちゃんすくすくと順調ですね♪ 個人差ありますが、アンタゴは成熟卵が平均10個前後くらい取れるらしいので、理想的かもしれないですね☆ 
注射にも慣れてきて後は採卵まで一直線!
同じ頃に移植できるといいですね〜(^^)/

福山さん歌も歌声ももちろん甘いマスクも、いいですよね〜 あのパーフェクトなルックスとスタイルであの才能、天は二物を与えましたってホント思いますよ。もし旦那様だったら心配で仕方ないです(笑)
これから採卵まで病院通いも増えると思うので、福山さんの歌声に癒される時間がたくさん取れて良かったですね(^^♪



ソイさん

OHSSの症状が無くなりホット一安心ですね☆ 
生理を人口的に起こすのって予定が立てやすくていいですね。 私もそうしたかったなあ。
お互い移植まで順調に行きますように☆

早くお迎えに行きたいですよね〜気持ちとってもわかります。 
でも今のお休み周期を楽しんでくださいね!今しかないんですからっ。 
ディズニーランドいいですね♪ 私はシーが出来てからはシーしか行ってません。なぜなら飲めるから!夢が無い(笑)
たくさん遊んで楽しんできてくださいね☆

[93] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 鳶嫁

2010/08/17 11:34

おはようございます。今日も注射を打ってきました(^O^)何度打っても痛い物は痛いです。今日も今から主人の仕事をお手伝い。外仕事ではなく、PCワークですが。今週の土曜日まで講師の仕事が入っているので、その為の教材作りです。あたしには聞きなれない用語ばっかりで頭の中がパニック状態です。


§ソイサン§

あたしもスプレキュア開始してから、携帯のアラームが大活躍です。今朝も注射の為に家を出発したらアラームが!スプレキュアの時間!!!ヤバイ、家に忘れたとすぐに引き返しました。アラームが無いと大変な事になってそうです。今はアラーム様さまです。
ディズニーランド良いですねぇ(^O^)あたしはシーの方しか行った事がないので、いつかは行きたいなぁと思ってます。ただ遠い…。
卵チャンの数はバッチリなので後は質が良い事を願うまでです。卵チャンの数も分かり一安心でしたが、質、受精するかな?と、不安が耐えませんね。でも、あたしの卵チャンと主人のオタマジャクシ君なので大丈夫だと自分に言い聞かせてます。

§ナナコサン§

今日も福山サンの甘い歌声で病院の往復して来ましたよ。癒されましたが、主人からの電話で現実に戻されました(笑)
鍼灸治療って、そんなに効くんですね。驚きました!!やっぱり体を温めるって大切な事なんですね。あたしも体を冷やさない様にと気を付けているのですが、夏場は暑くて靴下なんて履けません(>_<)かろうじて腹巻は痩せるかもと頑張ってしてますけど、蒸れる…。


暦の上では『秋』になりましたね。秋は妊娠しやすい季節だそうです。皆でお話しながら辛い治療頑張りましょうね♪

[94] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 アンジー

2010/08/17 12:08

こんにちわ。
すっかり、ごぶさたしちゃいました。
猛暑でまた夏バテ気味です・・・


鳶嫁さん
卵ちゃん、順調に育っていてよかったですねー!!
受精の確認するまではドキドキですが、きっと大丈夫ですよぉ〜☆
採卵までリラックスして過ごしてくださいね。
通院、1時間は大変ですね・・・運転気をつけてくださいね。
そうそう!!夏が過ぎると妊娠しやすくなるみたいですね♪♪夏の疲れをふきとばして、バッチリ着床させましょうね。

トムにゃさん
私もお墓参りツアーに行ってまいりました。
全部で3か所!奇跡的に同県内に全てあるので、何とかなりますが、ちょうどお天気がよく、ノースリーブ焼けしました。肩が黒光ってます(笑)

本当、卵ちゃんの力を後は信じるしかないですよねー。
何だか判定までずっとこの緊張感が続きそうで嫌です。
最近は肩こりで頭痛が発生しているので、何とかほぐしに行きたいと思っています。
暑さも早くおさまってほしいですよねー。はぁ。
体調が・・・また・・・・・崩れています。
モリモリ食べて回復させたいと思います!!!

ソイさん
はじめまして。
7月に採卵し、移植待ちのアンジーです。
OHSSで全部凍結し、8月は夏バテ気味のため様子をみています。9月の初めにはリセットすると思うので中旬ごろ移植の予定です。
ソイさんのほうが移植が早そうですね☆
一緒に妊娠に向けて、頑張りましょうね。
よろしくお願いします。

アーシェさん
お嫁さんのお仕事、お疲れさまでした。
義実家はあまりお盆には集まらず、気楽に帰ってきました(笑)うちは次男ですが、お正月は私が料理を作ります。長男一家はひょっこり来て帰るだけ・・・
私たちだって一緒に住んでるわけじゃないのに、当たり前のように長男がやることをやらされている気がします。兄弟があまり仲が良くないのでしょうがないですが(笑)
8月は実家に行ったりとバタバタですし、暑かったりで体調崩しやすいですよねー。9月のお迎え、体調万全にして挑みましょうね☆

ナナコさん
無事リセットされたんですね!!
今月末の移植まで内膜厚くして、バッチリお迎えしましょう☆応援してます!!!
義理妹との飲みはお昼からになったので、今回はサクっと切り上げました(笑)
夜だと長期戦になっていたので、昼からでよかったです。
鍼灸の効果すごいですねー。
私も行きたいです。今は、骨髄刺激マッサージを受けているので鍼治療ができず、肩こりがひどいです。
血の流れが悪いんですよねー。なんとか改善しないと!!頑張ります☆

[95] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 ソイ

2010/08/17 19:41

こんばんわ☆
今日は美容院に行って、目にかかって痛かった前髪を切ってもらいました^^
昨日からプレマリンの服用だけで、約1ヶ月はクリニックに行かなくてOKなので気が楽です♪
念のためタイミング取ったほういいですか?と医師に聞いたら、排卵せずにリセットさせるから意味がないと言われてしまいました^^;

ナナコさん

鍼治療をなさってるんですね。鍼はいいって聞きます!確実に体も温まり子宮もキレイになっているようですし、移植後は期待高まりますね♪
生理が来る日が明確なので、かなり予定立てまくってます^^ナナコさんはシーに行かれた事あるんですね☆私も数年前はシーに行ったので(東京都在住ですが、近いからこそなかなか行かない^^;)今回はランドかなぁ♪私も「のんべ」なのでシーも捨てがたい(笑)


鳶嫁さん

本当にアラーム様さまですよね(笑)スプレキュアに気付けて良かったですね!今は携帯っていう便利な物があるけど、携帯がない時代の人は大変だったでしょうね〜。。その時代にスプレキュアがあったかも分からないですが^^;
私も採卵後に、受精はしてくれるか?胚盤胞まで育ってくれるか・・本当に不安でした。でも、結果としては満足のいくものだったので安心しました^^
鳶嫁さんの卵ちゃんと、旦那様のオタマ君を信じましょう♪私も微力ながら応援しています!


アンジーさん

はじめまして^^
7月31日に採卵を終えたソイと申します。
こちらこそ、よろしくお願いします^^
アンジーさんは夏バテ気味ということですが、大丈夫ですか?本当に今年の夏は酷暑ですよね(><)くれぐれも無理はせずに、お体ご自愛ください。
9月中旬ころの移植予定なら、私より少し早いです^^
私は多分9月末くらいの予定です。
一足早くの移植は羨ましいです。私も早く移植したいなぁ♪

[96] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 鳶嫁

2010/08/19 18:44

こんにちは。長かった我が家のお盆休みは今日までです。明日からはマタ朝5時起き!!!!採卵・移植とユックリしたいのですが現実は甘くないですね。明日が病院なので初採卵予定が決まると思います。最近、不安からか情緒不安定で、主人にも『ため息ばっかり、どーした?』と。不安ですが前に進むしかないですもんね。注射も毎日交互に左右の腕に打って貰っているのですが、ソロソロ腕も限界に…。あまりの痛さに泣きそうになってます。金額はビックリするぐらい安いのでラッキーってな感じです。


§アンジーサン§

通院1時間も段々と慣れてきました。好きな音楽を聴きながら快適ドライブ感覚です(^v^)まぁ今の車ならですが…。明日は、午前中に車屋サンに行き新しい車の相談をしてきます。とりあえず、判定日までは今の車でギリギリ通院できるかな?って感じです。


§ソイサン§

応援ありがとうございます。もぉ神のみぞ知る結果を信じるしかないですね。
あたし、携帯がなっかたらスプレキュアはアウトだったと思います(T_T)妊娠したいと意欲はあっても人間忘れる事はあるし…。携帯が普及しだしたのは15年ぐらい前だけど体外は、それ以前からですもんね。目覚まし時計持ち歩くとか???世の中の進歩は素晴らしい!!!


もぉ書き込み100いきそうですね(>_<)

[97] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 トムにゃ

2010/08/19 20:27


こんばんわっ!! またまたご無沙汰しちゃいました;;
お盆休み最後は旦那同僚&私の元同僚と楽しくお食事会(ただの飲み会)をして連休の締めをしました^^
私はもちろんアルコール抜きで↓旦那は楽しそうにただの酔っ払いになっていましたwwしらふで見る酔っ払いは楽しいですね〜

16日に予定どうりに移植してきました。前回の卵チャンよりグレードが良い卵チャンみたいです↑どうしても期待しちゃいます♪
凍結・解凍の悪環境に耐えて私のお腹に戻ってきてくれた卵チャン。とてもうれしいですっ!!
判定日まで一日一日がとても長いですよね〜 もうそろそろお腹の中では卵チャンの運命も決まっているころ……
結果より今はお腹に戻ってきてくれた卵チャンに感謝しています♪

 ◇ソイさん
はじめまして。あいさつ遅くなってしまってゴメンナサイ
採卵お疲れ様でした^^OHSSひどくならずにすんでよかったですね。移植までの間とても長く感じられますけど^^
今のうちじゃないとできないことたくさん楽しんでおいてくださいね〜私は判定待ちなのでできるだけ腹筋に力を入れないように
なんて普段気にしていないことをしているので。。余計に疲れてしまって;;普段どうりに過ごしています♪
色々お話しましょう♪

 ◇鳶嫁さん
卵チャン順調に育っているようで安心しました。腕に注射されているんですね(;´Д`)痛そう。。
私はおへその下あたりにブスッと打っていたのであんまり痛くなかったですが。病院によって色々やり方が違うのでしょうね^^
自己注射に毎回涙が出そうな金額を払いました〜;;
車好きなのですね。私も免許を取ったころVIPカー乗っていましたよ。ガソリン代のことなんて気にしたこともなかったです。
今はお買い物に便利&税金が優しい軽自動車に乗っています^^

 ◇アーシェさん
ただでさえ忙しいお盆に気難しい小姑さん大変でしたね^^私は自分の母と旦那で同居しているのでまだ大丈夫です
義姉さんもちょっと細かいところがあるけれど、それ以外はとても優しい方で。よくお世話になっています^^
旦那の会社は大きい会社ではないのですが。自動車部品を運んでいるので自動車工場が休暇になるとお休みになります。
力仕事がないのと連休がきっちりしているのがいいところです^^

 ◇ナナコさん
エストラーナ効いてるって感じですね。実は私は全然症状なしです;;血液検査も問題なしだったのでちゃんと効いているのでしょう
とうとうお肌が悲鳴を上げています。かゆくて。。でも卵チャンのためにがんばりますっ♪
冠婚葬祭って面倒ですよね。。10月の義従兄弟の結婚式。。あまり気が進まないです;;が旦那と2人で出席します。
結婚式で妊娠報告とかされたらどうしようって今から勝手に凹んでいます(;´Д`)

 ◇アンジーさん
お墓参り大変でしたね^^私は市内に2箇所と県内に1箇所。さすがに2日にしました;;
今年は日焼けしないようにって思っていたのに気づいてみたら毎年のごとく真っ黒になっちゃいました(;´Д`)
移植も終わってマタリしています。体重が微妙に増えてきました;;ヤバイ↓↓
肩こりってなかなか治らないですよね。。仕事していたころはバリバリだったのですが。退職してからだいぶ良くなりました。
気づかないうちにいろんなところに力が入っていたんですね〜


もうじき100件ですね〜早いですねっ♪
100件お二人の卒業↑妊娠菌が充満していますね〜♪

[98] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 ソイ

2010/08/19 21:58

こんばんわ☆
旦那さんとプールではしゃぎ過ぎたソイです^^
移植は楽しみで早くしたい気持ちだけど、移植前の自由な時間も貴重で、今は今しか楽しめないことを全力で楽しむことにしました^^
移植前に楽しんで、そして前向きな気持ちで来月の移植にそなえようと思います!

□■鳶嫁さん■□
情緒不安定とのことで大丈夫ですか?
確かに連日の注射などストレス溜まりますよね・・。
鳶嫁さんは腕に注射されているとのことで、立派です。私は大の注射嫌いでして^^;注射の針を直視することも出来ません(TへT)薬液を注入している時は、自分の手の甲を痛くつねって、痛みを和らげて(?)ます。
色々と辛い思いもありますが、きっと我が子を手に抱けた時に、いい思い出になりますよね!!
一緒に頑張りましょうね☆


□■トムにゃさん■□
はじめまして^^移植待ちのソイと申します。
こちらこそ、よろしくお願いします^^
16日に無事に移植をされたとの報告。私は今は想像するしか出来ませんけど、すごくドキドキですね♪
きっと今頃トムにゃさんのお腹に卵ちゃんがしがみついてる頃ですよ!!秋は妊娠しやすいって聞いた事ありますし☆そう信じて、判定までの2週間は長く感じますが穏やかに過ごしてくださいね^^

[99] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 鳶嫁

2010/08/20 07:09

おはようございます。今日から5時起きでお弁当作り、主人をお見送りしました。眠たくてフラフラしてますが…。今日は午後から病院(^O^)採卵日が決定になるはず♪あたしの中では採卵が大きな節目に感じます。採卵してからも長い道のりですが。主人はあっけらかんとしてて『もぉ卵とった???』って(T_T)採ってるなら君も病院に行ってるでしょ(;一_一)何回スケジュールを説明しても頭に入らないみたいです。現場には来週1日休むとは連絡しているみたいですが…。大丈夫かいな???そんな主人も禁欲生活に入りました(笑)ソロソロ例の飴の出番です!!!!


§トムにゃサン§

体外の過程で移植から判定日までが一番長く感じるかもしれませんね。採卵から受精確認は待って1日ぐらいですし。今は卵チャンの生命力を信じましょう!!!ここは妊娠菌も充満中ですし(^◇^)中間判定は無しですか???
あたしの病院は基本腕にするみたいです。体外の時は自己注射は無いので毎日通院が大変ですが自分で打つなんて、あたしには無理です(T_T)患者から希望があればお尻でも良いみたいです。hMGは、最初2日間は4,200円ぐらいでしたが、それ以降は1,800円ぐらいです♪他のサイトで皆さんが結構高めな金額だったのでビビってましたが家計に優しい金額でした。


§ソイサン§

プール、良いですね(^O^)今しか出来ない事が沢山ありますよね。移植までの時間楽しんでくださいね。
心配していただいて、ありがとうございます。多分、連日の注射や不安、夏の疲れ、イロイロな所からきているのだと思います(T_T)今日の診察で採卵日も決まり注射にもめどがたつので少しは解消されるかな…と思ってはいますが。
注射、半端なく痛いですよね。昨日、注射をした所がまだ痛いです。今日は反対側の腕ですが4日目…同じ様な場所なので痛みが段々と倍増!!!液を注入中は放心状態です。もしくは『これが陣痛だったら長期戦の痛みだよなぁ』と、妊娠に無理やり結びつけプラスの痛みに変えています。

99番目のコメ、カキカキいたしました( ..)φメモメモ

[100] Re: 体外受精☆初体験ですッ!! 

 アンジー

2010/08/20 14:49

100番目、ラストのコメント記入しまーす。


ソイさん
9月末なんですね!
お互い体調整えてお迎えしましょうね☆
暑いのでプールとかイイですねー。
私も海とかプールに行きたいです。
今年の夏はは採卵後OHSSで2週間くらい調子が悪く、気付いたらお盆になってるし・・・
花火も見れてないので、夏らしいこと全然できませんでした。
そろそろ海に行くと物悲しい感じになりますよね(笑)
週末は山の方へドライブに行くので、リフレッシュしてきます!!!

鳶嫁さん
病院いかがでしたか?予定日決まりましたか???
順調に進んでくれることを願っています☆
初めての体外ですし、不安ですよねー。
私も再来終わった今も不安と緊張続いています。
移植が無事に終わるまで、こんな感じなんだろうなぁ〜。溜息もでますよぉ〜。だって、1つクリアしてもまた次の悩みがでてくるんですから。。
考えてもどうにもならないとわかっていながら、いろんなことを先の先のほうまで考えてしまいますよね。
うちも旦那はよく理解できていなかったので、毎回説明していました(笑)
男性はあまりやることないから・・しょうがないですね。
採卵頑張ってくださいね!!応援してます♪♪

トムにゃさん
移植が無事に終わり、よかったですねー。
グレードの良い卵ちゃんだったなんて、うらやましいです!!
着床してくれていると信じています☆
判定までリラックスして過ごしてくださいね。

しらふでみる酔っ払い・・・見ると楽しいものなんですね!いつも見られてるほうです(汗)
先日、妊婦の友人と食事した際、彼女曰く、酔っ払った友達を見送るのはめちゃくちゃ心配だということに気付いたらしいです。あははははー。彼女が妊娠する前は二人で酔っ払っていたので感じなかったんですよねー。
心配してくれる人がいるので飲みすぎはよくないですね(笑)


昨日はリンパマッサージに行ってきました。
セラピストさんから”重症”と言われました(涙)
血行不良がコリの原因なので、お迎えまでにはしっかりほぐしたいと思います。
では、みなさん!良い週末をお過ごしください♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと