1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めて体外に挑戦します

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めて体外に挑戦します

 いちご

2010/07/05 08:18

はじめまして。
結婚7年目、8月から初めて体外に挑戦したいと思っています。
どちらか優先するべきとは思いますが、仕事をやめる事ができず、仕事をしながらの体外挑戦です。
不安なことがたくさんあります。
一緒にお話していただけませんか?

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めて体外に挑戦します 

 てぃこ

2010/07/13 14:09

初めまして、てぃこと申します。

書き込みも初めてです。

私も来周期から初体外です。
この間オリエンテーションを夫婦で受けてきました。

不安なことたくさんですよね。
良ければお話して下さい♪

[2] Re: 初めて体外に挑戦します 

 らいこ

2010/07/28 18:28

はじめまして、てぃこさん、いちごさん。
私は結婚9年目もうすぐ採卵します〜
明日から毎日注射です、よかったらお仲間に
入れて下さい。一緒に頑張らせてもらいたいです。
私は採卵初めてではないのですが・・・・。
何度しても弱虫な私です、私もパートしています。

[3] Re: 初めて体外に挑戦します 

 てぃこ

2010/08/19 12:15

トピ主ではないのですが、書き込み嬉しいです♪

らいこさん、よろしくお願いします☆

注射、頑張っておられますか?
採卵ももう終わってるかも知れませんね(汗)どうでしたか?

私は、人工授精の注射とクロミッドでも卵巣の腫れがあって排卵の時は痛くてしょうがないので、先生に注射やお薬がとても増えるので卵巣がこれ以上痛くなるのが不安です、と伝えたところ自然周期体外授精することになりました。。。

8月は病院が2週間近くお盆休みを取られるので見送りに、明日リセット予定日なので生理5日までに病院に行って自然周期体外に初挑戦します!!

あ〜不安・・・心配です(><)

[4] Re: 初めて体外に挑戦します 

 スー

2010/08/19 14:24

はじめまして、スーです。
私は、8月12日に夫婦でオリエンテーションに行ってきました。
明日から始まる、毎日の注射をするか、それとも今回は見送って、次回からにするか、迷ってます。

私も薬の副作用があるので、注射や、鼻からの誘発剤?がなんだか不安なんです。
お医者さんに言って、自然周期体外にしてもらえるんでしょうか?自然周期とは、きっと薬に頼らないという事ですよね?

[5] Re: 初めて体外に挑戦します 

 てぃこ

2010/08/20 17:13

スーさん、初めまして、こんにちわ☆

@お薬全く使用しない体外授精→完全自然周期体外授精
A人工授精程度のお薬&注射→自然周期体外授精

と一般的には言うみたいですよ☆
私はAのほうで、生理3日目からクロミッド5日間、採卵までに2本注射を打つ予定です〜。ふぅ。

ちなみに、病院によっては、@を自然周期体外授精、Aを低刺激周期体外授精とかゆうみたいです><

毎日の注射と大量のお薬に私も不安を感じてしまいました(;:)私の場合、今のところ原因不明といわれています。だから余計心配というか・・・
スーさんも抵抗があるなら先生にお話してみてもいいかもしれませんね。
うちの先生は、1回の採卵で沢山卵がとれた方が貯金できる卵子ちゃんの数が増える確立が高いからと通常の体外を押している感じでした。

スーさんはどのような経過で体外にステップアップされることを決意されたのですか?よければお聞かせください☆

[6] Re: 初めて体外に挑戦します 

 スー

2010/08/21 18:19

こんにちわ、てぃこさん
はじめまして(^-^) ☆

分りやすく教えて下さって、ありがとうございます!
自分の事なんだから、私も勉強しないといけないのに、すみませんm(_ _)m
私も、検査では 問題はないとは、言われてるんです。

1回目の黄体ホルモンが、合格ラインがギリギリだったので、もう一度検査したら、問題なし。
片方の卵管が、閉塞気味ですが、大丈夫でしょうという事で、タイミング、AIHとあわせて1年すすめてきましたが、結果が出ず・・・という事で、体外にチャレンジしようと思ってます。

うちの先生は、こういう方法もあります、というのはなく、毎日の注射や 排卵を遅らせる鼻シュッシュなどします、と当然という感じで、代案はないんだな、と思っていました。

私の場合、生理や体温は大丈夫だったのに、なぜか卵胞が育たない事があったので(育つ個数も少ないです)、その時のために、先生は、通常の注射など多い体外をすすめたのかもしれません。

今までは、早く体外をしたい!と思っていたんですが、説明を聞いて、注射や薬が多い治療と副作用に不安がでてきました。
今月から体外をしようと思っていたんですが、治療で体のバランスが崩れているようで、ここ最近ストレスがたまっていたので、思い切って1ヵ月お休みする事を昨日 先生に言ってきました。

採卵が多くできるように、通常の体外をすすめたいんですね。体外は自費でお金もかかるから、1回を確実にしたいんでしょうか。
できれば、私もAIHの時のように、クロミッド5日、注射2回、黄体ホルモンの注射3回(一応という事で2周期しました。)までに、留めたかったけど、卵胞が少ない事を考えると、通常の対外・・・かなと、てぃこさんにお返事を書いているうちに、思えてきました。

次の生理が9月半ばで、排卵日が9月終わり頃なので、9月がチャレンジの月になりそうです。
不安ですよね・・・、私もしていたら、一緒くらいだったのにすみません。頑張ってね!てぃこさん

[7] Re: 初めて体外に挑戦します 

 てぃこ

2010/08/25 20:29

有難うございます☆

そうだったんですね。

原因が分からないというのも不安だしなんでだろうと思
ってしまいますよね。

お医者さんは、やはり負担が多少ある採卵の数を減らしたいので出来るだけ数の多くできる体外授精を勧められますよね。。。
うちも基本は自然周期体外授精はしていないようでした。

私もいろんな薬で副作用が出て体を壊したので、今回初の体外授精までに実は5ヶ月お休みしました!
基礎体温にとらわれず、心も体もリフレッシュできました!

スーさんもお体整えてからされるのがいいと思いますよ☆
私は9月1週目採卵になりそうです。
またお話して下さいね☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと