1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 対外はじめました! パートC

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

対外はじめました! パートC

 てんてん

2010/07/03 00:26

るるいさん☆はなぽんさん☆Yukiさん☆
こちらですよ〜!!!

Yukiさん、安心して採卵にのぞめるようなので良かったです!!

移植後は、、、。普通ですね〜!(笑)
痛みも違和感もなく、いつもと変わりないです。
高温期のせいか、手足が熱いくらいですかね!!

旦那には、何かちょっと痛いような感じでヘン〜。と言って、家事や荷物もちはもちろん、前に話題になった旦那の特権「お茶とってー!!」もやってます。(笑)
旦那も、「寝っころがってなー!!何もしなくていいよー!!」と言ってくれているので、しばらくはこのまま姫でいます♪ イッシッシ・・・。苦しゅうない・・・。

過去ログは返信できません

[1] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/03 16:40

こんにちは^^

もうパートCに入りましたね〜^-^
はなぽんさんが帰ってきたら、びっくりですね。笑

昨日、もう二人は寝ちゃったかなと思ってたのですが、まだまだ続いてましたねー。
2時頃寝たので、私も見にくればよかったです^^;

yukiさんの病院では1回目の移植は分割が多いんですね!
それなら安心ですね^^
病院もそんなに遠い所じゃないということで、安心しました。
帰り、一人で長時間運転となると、ちょっと不安になっちゃいますよね><
今日は明日に備えて、ゆっくりしてくださいね。

今日、薬を飲む時間、朝も夕方も1時間遅れになっちゃいましたーー;
次はちゃんと頑張ります!

yukiさん今回移植もするのであれば、私と移植日同じぐらいになりそうですね。
一緒に頑張りましょう♪

では明日気をつけて行ってきて下さ〜い^^

てんてんさん、姫生活はいかがですか〜?
きっと二人で、お腹さすってラブラブしてるんでしょうね〜ウフッ
もうすぐに判定日が来ますね!
ドキドキ ドキドキ・・・

卵のグレードとかの話は聞きました?

はぁ・・みんなでドキドキが続きますねー^-^

[2] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/03 21:04


こんばんは・・・。
私、やってしまいました、、、。
このトピのタイトル、体外が対外になっている、、、。
みなさん、本当にごめんなさい!!!(T。T)
やっぱりビシッときめられない私です、、、。
すみません。

るるいさんの言うとおり、ふたりでお腹さすってます。(笑) もしや、うちに隠しカメラ仕掛けてますね〜!!!(笑笑)

グレードは、融解して移植直前の状態で 3AA との事でした。
でも、チューブがなかなか入らなかったり、緊張なのか足がガクガク震えてしまって、やりにくそうでした。自分では落ち着いているつもりだったので、止まらない震えにビックリしました★その他も、私は難しかったみたいで、先生3人がかりだったのですが、一回目の前まできた卵チャンを、保管室?みたいな所に戻したりしていたので、正直 今回はあまり期待はしていません・・・。ですが、先生方は、本当に一生懸命頑張って下さったので、不満も後悔も無く、感謝しています☆

でも、お腹の中に卵チャンは無事にいる訳ですし、結果はどうなるかは分からないので、姫生活は続けさせてもらいま〜す♪

Yukiさん、とうとう明日ですね〜!!!
出来るだけリラックスして頑張ってくださいね☆

[3] Re: 対外はじめました! パートC 

 yuki

2010/07/03 22:09

みなさん こんばんは。

てんてんさんトピを立ち上げてくださってありがとうございました。
作らないとって思ってたら旦那がようやく私の実家について夕飯を支度していました。
ありがとうございました。
けど「対外」は笑っちゃいました(笑)
その後体調はどうですか??

3AAなら結構期待できるんじゃないでしょうか??

るるいさん
なかなか時間通りの薬って難しいですよね・・・。
誰か「お薬の時間ですよ〜」って教えてくれるといいんですがね☆
頑張ってくださいね。


明日朝8時から採卵です。
家を出る前に座薬を入れて行って来ます!!!!

[4] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/03 22:18

こんばんは〜。

てんてんさん
ホントだ〜タイトル気がつかなかった^-^
なんとなく違和感はあったような気がしたけど・・・。
てんてんさん今回は1回目だったねって言おうと思ってたのに!
全然いいですよ〜気づく人も少ないかも^^

やっぱりお腹さすって話しかけたりしてましたね〜
見てましたよ〜〜 大笑

卵のグレード、私も実はよくわからないのですが・・・。
これははなぽんさんが帰ってきてから聞いてみましょう!
いつもはなぽんさんに頼ってすみません・・・><
でもAAがついているんだから、きっと質の良い卵なんでしょう♪

緊張したんですね〜何だかいつものてんてんさんでは無かったんですねTT
初めてですもんね@@
でも無事に終わったんですから、まだまだこれからですよ☆
姫生活で頑張ってーーー!!!

先生も3人もいるんですか?
それもすごい!
チューブって事前にこれを入れるって、説明とかあるんですか?
移植の時は目は開けた状態ですか?

私のときは目には何もしてないので、見ようと思えば見れたのですが、
恥ずかしいのと怖いので目は閉じたままでひたすら終わるのを待ってました。
どうやるのか事前説明もないし、全くわからずです。
私的には無事に終わっていればそれでいいのですが・・・。ちょっと気になる。

[5] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/03 22:23

こんばんは〜^^

yukiさん、ダラダラ打ってたらyukiさんからの
返信が来てました〜^^

明日は8時からですか〜
早く寝ないとですね^^

座薬、見たかったです。笑
でっかいの打ち込んで、頑張ってきてください!!!

[6] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/03 22:46


またまた〜!!!

体外→対外、、、。
みなさんの慰めに癒されて、ちょっと元気になりました☆
ありがとうございます!!m(T。T)m

先生は、卵の中も外側もすごく良い細胞数だよ〜!!と言ってくれましたが、あとは祈るのみです!!!

色々なことに強い方だと思っていたので、足の震えは、本当に自分でもかなりビックリしました!!普段はかなり強がってるだけなんだな〜。と、自分のことを再認識しました。
目はずっと開けてましたよ。髪の毛をネジネジいじって落ち着いてリラックスするようにしてました!
先生からは、「広げる機械入れるよ〜。チューブ入るよ〜。卵 入るよ〜。」と、ざっと教えてくれて、あとはリラックスするように、「大丈夫だよ〜。」と言いながら、雑談をしてくれていました。
普段は一人みたいですが、私の時は3人いて、みんなで「難しいなー。」と言いながら、「こうしたらどう?」とか、色々と相談しながら頑張ってくださいました。
先生方には感謝感謝です。

Yukiさん、明日の朝8時からなんですね〜!!
今日はゆっくり寝て体調を整えてくださいね☆
可愛い卵チャンに会えるのももうすぐですよ〜♪

[7] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/04 00:01


またまたまた〜!!(まねっこ)

てんてんさんの所では卵の中の状態も見れるのですか?
またまたびっくり!!
中も外も良い状態であれば、全然問題ないじゃないですかぁ^^
あまり期待させてもいけないけど、元気な卵ちゃんですから、信じてみんなで祈りましょう(^-^)/

てんてんさんは、いつも明るくいようと頑張っているんですね!
尊敬します^^
私は緊張はしたけど、意外とそういう時は平気だったりするのですが、後で、あーでもないこーでもないとグチグチしちゃうんで、ダメですねー@@

移植中はお腹から下は見えないようにカーテンとかあるんですか?
私の場合、何も無いので、ちょっと気まずくて・・・。
先生も始めます〜ぐらいしか言わないです><
両足は布をかぶせてひもで縛られ、腕も両方置く所があって、微動だにしないようにしてました。笑
雑談するような環境では全くないですーー!!

でも難しいとか聞こえてくると、ちょっと不安になりますよね?!
でも無事終了でよかったです♪
てんてんさんもゆっくり休んで下さいね。

私も今日はこれでお風呂に行ってきま〜す^^


[8] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/04 11:05


おはようございま〜す!!

またまた〜!文化が浸透して感無量です。(笑)

おなかにタオルをのせてくれて、真ん中にカーテンがあります。
最終的にはエコーで確認しながらの処置になったので、「ごめんなさいね〜。」と言われながら、タオルもめくられ、カーテンも開いちゃいましたけど。(笑)
るるいさんの病院は足を紐で縛られるんですねー!!ビックリです。
でも、私のようなガクガク震えてしまうビビリには良さそうですね。(笑) 
私も次は何も言わずに縛られたり・・・。(笑笑)

Yukiさんは、もう終わって横になっているところですかね〜。
今日はおうちでもゆっくり休んでくださいね。
また、のんびり報告まっています。

[9] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/04 21:08

みなさん、こんばんは〜^^

てんてんさん
移植の時、カーテンはあるんですね!
でも最終的に開けられちゃったら意味がないTT
足は、台と一緒に縛ってるんじゃないと思うのですが、袋みたいなのをかぶせられ、グルグル縛られました。
一様、固定されてるのかな?
採卵の時は、痛さでビクッて動いちゃって、看護師さんに押さえつけられました。笑

てんてんさん、もし次があったら、目を閉じて深〜く深呼吸して姫気分でリラックスすれば大丈夫ですよ☆

yukiさん
お疲れさま〜^^
今日はゆっくり休んでくださいね〜^-^

[10] Re: 対外はじめました! パートC 

 yuki

2010/07/04 21:43

こんばんは

無事採卵終わりました。
みなさんか採卵の話をたくさん聞いていたので気楽に挑めました☆ 本当にありがとうございました。

局所麻酔で少々の痛みはありましたが造影検査に比べたら痛みもかわいいもんですよね。
今後も局所麻酔でやっていこうって決められました。

家に帰ってはやく報告をしたかったのですが少々の痛みがあったので一日ごろごろしてました。なにかあったらすぐに電話をしてくださいって先生の携帯番号を渡されたのでなんとなく安心です。

結果は13個採取することができました♪♪
けど5個は成熟卵で8個が未熟卵ということで8個がどう成長してくれるかが心配なところです。

うちの病院は採卵数によって金額が違うのですが、先生が成熟卵の数だけで清算しますからって言ってくださったので8万円ほどういて帰ってきました。
今日は局所麻酔、抗生剤、採卵料、培養料でしめて142,800円ほどでした。

内膜は12.7ミリと上々なので今週移植をしたいと言われたのですがどうしても7・8日が病院に行けないのでどうなるか未定です。
明日夕方に受精の確認の電話をいれて6日に受精卵をどうするかと今後の移植について決定します。

移植については一度模擬をしているので不安もありません。
すべての治療をこなした感じがあって今後はどんな治療でも安心して受けれそうです。

本当に、てんてんさん るるいさん はなぽんさんには感謝感謝です☆

[11] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/04 23:15


またまた〜!!

Yukiさん、お疲れ様でした〜!!!
無事に採卵できたようで、良かったです。ホッとしました☆
あとは、その8個の卵チャンも無事に受精して成長してくれるのを願うだけですね!!
本当にお疲れ様でした☆

るるいさん、次は自分から足の固定をお願いしようかと思ってきてます。(笑)
るるいさんとYukiさんて、同じ頃に移植でしたっけ??

[12] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/05 12:01

みなさんこんにっちはぁ〜〜〜♪♪♪

帰ってきました〜^^/
しかも、すでにパートCへ突入してて、さらに11件もカキコが進んでて・・・@@ びっくりでした!!!

清里・・・。よかったですぅTT癒されてきましたよぉん☆ 今回は、いつものような温泉宿への旅ではなく、ワンコがいたので清里らしいコテージに泊まってきました。なので、yukiさんの想像していた、美味しいもの・・・という料理は食べてませ〜んTT涙

コテージの外に、バーベキューをするスペースがあり、材料を持って出かけたので夜はそこでBBQ〜♪
野菜ならワンコにもあげられると思い、みんなで食べれてさらに美味しく感じ楽しかったです^^ 
夕食後は、ワンコにお留守番を頼んで、二人でそこの宿の売りでもある、貸切露天風呂に歩いて入りに行ってきました^^ これまた最高でしたぁTT泣

るるいさん、萌木の村、行ってきましたよ〜。
想像以上に楽しいところで、燃える燃えてしまい、居り浸り過ぎてあっという間に時間が過ぎてしまい、近くに美し森があったのは発見できたのですが、行けませんでしたTT 居すぎでしょうか^^;

旅行中も、ずっとてんてんさんの移植、忘れたことはありませんでした>< 大丈夫だったかなぁ。卵ちゃんはたくさんあるから、移植できませんでした・・・はないだろうとは思っていましたが、そっちの緊張系の方を心配していました><
案の定、ガクガクになってしまったのですね><
もう、振るえだすと、止まらないんでしょうねぇ。
止めようと思っても、止められな〜い!って感じだったんでしょうね。涙 お疲れ様でした☆
とにかく無事に終わったと聞き安心しました。

移植、なかなか手こずってしまったようですね><
てんてんさんの病院ではyukiさんみたいに、シュミレーションはなかったんでしたっけ??
なんか、てんてんさんのお話聞くと、やっぱり恐怖の尿溜め(シッシッシ)をした方がよかったのでは・・・と思ってしまいました。膀胱はあえて直前にトイレに行き、すっからかんでやりましたか??
でもでも、とにかく無事に終わって、ほんとにほんとによかったです〜TT大泣 安心しました!!!
てんてんさんは今日からまた仕事ですか??
てんてんさんの病院では、移植後の注意事項って何か言われましたか?? 

なんか、この3日間トピをお留守にした間に、みんな、たくさんの出来事があってほんとにびっくりでした。
yukiさんも、そろそろ採卵だよね?とは思っていましたが、もう採卵終わっていただなんて〜><

yukiさん、採卵無事に終わってよかったです☆
局所麻酔、してみてどうでしたか??
今後の気持ち、変わりませんか??
やっぱりやってみないと、とにかく怖いのみだから、とりあえず寝かせて〜全身麻酔〜お願〜いTT泣 と私も最初はなりましたが、終わってみたら、なんのそのですよね。
ものすごく体に優しい採卵方法で、痛〜い!!なんてゆうことにもならないし、私もずっと局所でいきたいと思っています^^ 
それに、たくさん取れてよかったですね〜。
未成熟卵ちゃんには今後がんばってもらい・・・。
成熟卵ちゃんがそんなに取れたのは、ガッツですよ!笑

その子たちは、きっと勢いよくどんどん分割して育っていってくれるはずです^^

るるいさん、今日は病院なのですね!
移植日、決まりそうでしょうか??
いつになるのかなぁ・・・。ドキドキ・・・。(・・;)

るるいさんの返信読んでて笑っちゃいましたよ〜。
やっぱり、手口は同じような手口になるんですね。
シッシッシ

なんか下着の話で、るるいさんかわいい〜^^って思っちゃいました。恥ずかしくて一緒に買いにいけないだなんて>< それと比べ、私ときたら、全然構わず、どれがいい??これは?? こっちもいいよねぇ・・・と、恥も何もなく、一緒に買い物してます。笑

きっと、るるいさんが本来の女性の姿です^^

私も最初はそうだったはずなのに・・・。
いつ、どの時点でそうなってしまったのか・・・。
旦那と付き合う前からこんな感じでした^^;
どこの付き合った男性から変化したのやら・・・デス。

るるいさん、旦那さんと遠距離してたのですか??
どことの遠距離だったのでしょうか??
なんか、遠距離恋愛で、ゴールインとかいって、
めちゃくちゃいいじゃないですか〜♪
まさしく、愛ですよ愛!!! ジーンときますねぇ。
う〜んーー 涙


てんてんさん、、、笑。
私も最初、笑ってしまいましたぁ・・・>< ヒィ ←言いすぎ??大笑
タイトル・・・同じ題名だったのですぐに見つけられましたが、対外・・・ん??対外・・・@@いや体外!
となり、またまたてんてんさんらしくて、吹いちゃいましたよぉ。お腹が〜〜〜苦しい・・・。笑
でもでも、今回こそリベンジで、てんてんさんが立ち上げられて、よかったねぇTT涙 ともなりました。笑

いつもいつも、誰かに越され、1人遅れて立ち上げてる文章・・・。大笑

そうだ!てんてんさんの戻した卵ちゃん、めちゃめちゃグレードいいじゃないですか〜!!!パフパフ

3AA@@ AAってすごいんですよ!!!
数字は1〜6があって、戻すのは5までです。
6は、もう孵化して完全に出てきてしまってる状態の事を言うので、6になってしまったら移植はできないので、ギリギリが5なんですけど、1・2は、初期胚盤胞で、てんてんさんの3と4は、完全胚盤胞^^/
5はハッチングしてこぼれでてきている、まさしく着床寸前の卵ちゃん。。。 なのです。

てんてんさんの卵ちゃんは、多分2日後くらいには着床する状態だと思うので、、、。
と、考えると、昨日あたりにはもう!!!って事になりますねぇ〜!!! キャー>< パフパフ

AAというのは、わかりやすく言うと、最初のAは、てんてんさんの赤ちゃんになる細胞のことです。
次にくっついてくるAは、将来、てんてんさんのお腹の中で胎盤に変わる細胞です。
この2つがAなんですから、これは先生も絶賛するはずですよ!!! 自信を持ってくださいね^^

それから、yukiさん、、、。
私も、てんてんさんの言うように、先生を信じて、今回は内膜もいいようですし、分割での移植・・・いいのではないでしょうか??
確認ですが、yukiさんは卵管に障害はありませんよね??それなら、分割の胚を戻すのは、自然な形です。
yukiさんの卵ちゃんは卵管へ戻っていき、くるくる回りながら桑実胚・・・胚盤胞・・・と、外で培養しなくてもお腹の中できちんと育っていくはずです^^

不安にならずに、先生を信じて卵ちゃんをお迎えしてあげてくださいね☆

あと、るるいさん、私も移植の時、足になんかかぶせものしますよ〜^^ 紐もグルグル縛ります!
でも、多分台と縛られてるのではないような・・・。
あまりよく見てないのでわかりませんが、多分一緒の物をつけてるな・・・と感じました。笑

移植の時も、カーテンなんぞありません。笑
一緒ですね〜^^


それから、、、みなさんに報告です!
私、旅行前日の木曜日、生理は遅れそうなんていってましたが、案の定予定通り、旅行に出発する日にピッタリと生理がきました。
ギリギリセーフでしたぁ><
土曜日に旅行から帰り、日曜日の昨日、病院に行ってきましたよ〜^^/

今はてんてんさんと同じ、エストラーナをペタペタしてます(ガッツ)
どうかどうか、内膜が育ってくれますように・・・。
みんな、内膜が10mm以上あって羨ましいです。
私もなんとかついていきたい。涙

このまま最低条件の8mm以上までいけば、移植決定です。
移植日は連休明けの20日に決まりました。
内膜の状態では延期になるかもしれないという状況ですが・・・一応予定が決まりました☆
















[13] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/05 13:12

追伸☆

るるいさんの、またまたまた〜!!
には爆笑です。(大笑)

一瞬、てんてんさんかと思っちゃいました!笑

[14] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/05 17:11

こんにちは〜^^

yukiさん、無事に終わったんですね〜良かったです^^
13個も採取できたんですね!
未熟卵も成長すること、祈ってま〜す。

さすが、yukiさんの病院は携帯番号渡してくれたり、成熟卵だけの金額でよかったり、患者思いですね〜TT
移植のタイミング、いい日になるといいですね^^

はなぽんさんお帰りなさい〜♪
清里満喫されたようですね〜☆
萌木の村も楽しかったようで、良かったです〜。

はなぽんさん、全然女性らしいと思いますよ〜^^
私はただ、下着を買いに行くのが恥ずかしいぐらいで、お風呂上り、マッパでうろうろ歩いてたりしてます。笑

そうそう、遠距離は旦那とではないんです〜。
昔の人ですが、懲りずに2回も遠距離してました><
名古屋と新潟です。
そのせいか、結婚相手は一番近くにいる、同じ会社の人を選んでました^-^

移植の時は、かぶせ物、はなぽんさんと同じですね。
なんか、私のところだけ違うと、ちょっと不安になるのですが、良かったです〜。

はなぽんさんも病院行ってきたんですね^^
移植、20日ですかぁ。

私も今日、病院へ行って、15日ごろになると言われました。
yukiさんと同じ頃かと思っていたのですが、一週間間違えてました・・・。笑

それが内膜が7mmだったんですぅ・・・TT
不摂生しすぎたかな・・・><
プレマリン錠が2錠に増えました!
今週の金曜日にリベンジです!
はなぽんさん、一緒に内膜を厚くする強化月間で頑張りましょう!!!

てんてんさん、お仕事お疲れさま〜☆

卵のグレード、さすがはなぽんさんです☆
ばっちり理解できました!!
てんてんさん、良かったですねー。
すごいいい状態の卵チャンでしたね♪

今日も二人でお腹すりすりして話しかけて頑張ってください〜。笑





[15] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/05 18:25

るるいさ〜ん☆☆

萌木の村、最高でした!!
次に行った時には、美し森に行ってきます!(ガッツ)

るるいさん、お風呂上りにマッパですか@@!!!
そのギャップに驚きですぅ。
なんで下着は恥ずかしいのでしょうかねぇ。
不思議〜^^

私はるるいさんと逆で、下着なら全然OK!
どれにする?どれがいい?これセクシー?
と、お店でしゃべり続けてますが(笑)、
お風呂上りにマッパはできないんですよー。
なんでだろー。結婚して8年にもなるし、
しかも、いつも一緒に旦那とお風呂に入ってるんですよ。もう明るいところで普通に見られてるんだからいいじゃんって話なんですけど・・・。(・・;)

私の方が長風呂なので、必ず旦那が先に上がってる状態なんですけど、バスタオル巻いてウロウロ・・・。笑
脱衣所にパジャマなど用意してから入ればいいものの、それは面倒くさく(でました面倒くさがり。笑。旅行の準備も結局当日の朝でしたーTT)
上がってから探しに行くのですが、、、。

たまに旦那に、いきなりバスタオルをバっと下ろされる時があって、そんな時にはもうパニックですよ!大笑

やめてよ〜!!!><と、叫んでます。笑
それを見て、喜んでる旦那。
あれは、絶対、昔いじめっ子だったはず。
あの笑みはヤバイですよ。悪魔です。(フゥ、オソロシイ)

遠距離って、旦那さんじゃなかったんですねぇ><
また早まって勘違いしちゃいましたーTT

2回の遠距離の相手は同じ人なんですか??

名古屋と新潟は、ほんと遠距離ですね〜。
すご〜い!! 私、そんな経験ありません。涙
想像つかないですぅ。 やっぱりあまり会えなくて
寂しかったですか??

というと、旦那さんとの結婚って、スピード結婚?
遠距離中に見切りをつけて、旦那さんとの結婚を決意したのでしょうか??

私、こうゆう話大好きで。ウヘェ 

返事楽しみにしてますね。ウッシッシ

あと、かぶせもの、絶対一緒ですよ〜。^^
ひざくらいまである長いやつじゃないですか?
質は、頭にかぶるキャップと同じような質の薄い感じで。

るるいさん、移植日15日頃ですか〜。
私は5日遅れでついていきます!!

内膜、7mmでしたのね・・・><
一緒に内膜を厚くする強化月間がんばりましょう!ガッツ

でも、まだ15日までだいぶ日にちがありますからね。
きっと大丈夫ですよ☆
10mmは欲しいところですよねぇ。

内膜の話で思い出しました!
イソラコンのお試しの買ってみました☆
早速届きました〜。 
るるいさん、今、イソラコン飲んでますか?
一緒にタンポポのお茶も届きましたが、あれって、
採卵の時にいいって言ってましたよね?
お茶の方は今は飲まなくていいのかな・・・。
次の採卵の時までとっておくべきでしょうか?
それとも、今試しに飲んでみるべき???

卵のグレード、うまく説明できたようでよかったです♪
なので、るるいさんの以前の5AAって、めちゃめちゃすごかったんですよー!!
るるいさんも自信もってくださいね!
私なんか、最近下がり気味で、AB・BAから、BC・CBって状態ですよ。TT涙

今回お迎えする子は確か4ABだったかな?
忘れちゃったかもですTT
次の病院の時、もう一回聞いてみます。
前回は、今回お迎えする子をあえてお迎えしないで、再度採卵してきたんです・・・。なので、グレードを聞いてからだいぶ日がたってしまってますTT
もう一回聞いてみようっと^^

この間採卵してきた子が、、、BCと言われたという・・・。クゥ><
どんどんレベルダウンですよん。泣

次の病院は9日ですか??
内膜育ってるといいですね〜^^














[16] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/05 20:32


こんばんはぁ〜!!!ただいま〜!!!

はなぽんさん、お帰りなさぁ〜い!!!
すごく楽しめたみたいで良かったです♪
私も次に清里に行ったときに絶対に「萌木の村」行ってみます!!楽しみだわぁ〜☆ワクワク!!

私は、旦那との下着選びも平気だし、お風呂は毎日一緒で、お風呂上りはマッパでウロウロしたあげくに、「寒いー!!」とダダをこねて旦那にパジャマを持ってきてもらってます。(笑)
私こそ女を捨ててるわ、、、。(笑笑)

はなぽんさんの卵のグレードの説明、先生より分かりやすかったです!!!「オォーー!!」と納得と感動で、本当に尊敬です!!
はなぽん先生、ありがとうございま〜〜す!!!!!

移植の時は、ちょっと前にトイレに行ったのに、また行きたくなってしまって、結局 恐怖の尿溜めになっちゃったんです。(笑)
1時間の安静時間を5分前で我慢できずに、ナースコール押して「おしっこ行きたい、、、。」ともじもじして看護婦さんに笑われちゃいました!(笑笑)

[17] Re: 対外はじめました! パートC 

 yuki

2010/07/05 21:13

こんばんは

るるいさん
内膜が厚くなるといいのですが。
まだまだ時間はあります!!!!
九州から念をおくりますよ〜!!!
「厚くな〜れ 厚くな〜れ!!!!!」


はなぽんさんお帰りなさ〜い。
いっぱい楽しまれたみたいですね。
外で食べる夕食はなんか一段とおいしく感じますよね。
私は本州の温泉に行ったことがないので興味深深です。
私もどこか行きたくなっちゃいました☆

てんてんさん
はなぽんさんからの卵の説明を聞く限りでは、良い卵で一安心ですね。

私は旦那と一度もお風呂に入ったことないんですよね・・・。なんとなくお風呂は唯一一人リラックスできる場で、ここだけはゆずれないとこなんですよね(笑)



みなさんからの意見を聞いて分割胚での移植をしようと思っています!!
が、分割胚だと7日移植なんですが、いまのところどうしても仕事が休めなくて悩み中です。
旦那と「誰か倒れたことにしようか」って作戦を練っているところです。
明日の夕方に卵巣の検査と受精したかどうかと今後についての説明を受けてきます。
しかし今日心配で病院に受精したか聞いたんです。そしたら「朝の段階では1個しか受精していない」とのことでした。
時間は結構経っているのでショックでショックで・・・。1個でも受精してくれているから良しとすることができず明日の診察が怖いです・・・。








[18] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/05 22:20

みなさんこんばんは〜☆

みんなからのカキコ、待ってましたよー!
なかなかなくて、待ちきれなかったですぅ。
もう1回くらいカキコしちゃおうか・・・くらいの勢いでした。笑
とりあえず、我慢しときましたぁX0X

てんてんさ〜ん☆

今日からフルでお仕事ですか??お疲れ様でした!
てんてんさんも清里に行った時は是非!
萌木の村へ・・・☆
結構広くて、歩きました〜。いい運動にもなったかも。
メリーゴーランドもあって、感動@@
旦那に、「これ乗りたいって思ってるだろ」って言われて、ドキー。笑
「子どもがいたら、迷わず乗ってた><」と言い、
今回は残念ながら、見るだけでしたTT泣

いつか、、、いつか子どもと来て、一緒にあのメリーゴーランドに乗る〜〜〜!!!と、新たな決意をしてきました。(ガッツ)

なぜに、なぜに(笑)てんてんさんまで、マッパで歩けるんですか〜〜〜X0X
私がおかしいのかな・・・(・・;)
なんで一緒にお風呂に入るのに、上がったら隠すの??て感じですか??もしかして・・・。

yukiさんにも聞いてみよう^^/
yukiさんは、一緒にお風呂には入らないとしても、お風呂上りのマッパ歩行(笑)はしてますか??

てんてんさんにも卵ちゃんのグレード話、わかりやすく説明できたようでよかったです〜〜〜(ガッツ)
そのAAという、聞いた瞬間私まで目がキラリンコしてしまったそのすごさをどうしてもわかってほしくて!!
ちょっと熱く語ってしまいましたぁ^^
ほんとにほんとにすごいですよ〜〜☆
他の5コの卵ちゃんもそんな感じなのでしょうかね?
とにかく、素晴らしい!!! パフパフ

しかも、てんてんさん、尿溜め状態になったんですか〜??え〜!! それは心の準備もないまま予定外なことになりましたねぇ><
それなのに先生3人がかりでそんなに時間かかっちゃったとは・・・。
なんでそんなことになっちゃったんでしょうねぇ><

その時はまだ尿はあまり溜まってなかったとか?@@
おかしいですねぇX0X 膀胱がパンパンになると膀胱に子宮が押され移植時は子宮が水平になるはずなのですが・・・。なんでなんで??TT 涙。
ハテナが飛んでます。(・・;)
戻したときは、水平になるほどまで溜まってなかった・・・ということでしょうかねぇ><

でもまぁ無事に終わったという事実は変わりません^^
とにかく安心したという一言です。涙

yukiさ〜ん☆☆

外で食べるってなんで気持ちいいんでしょうねぇ^^
清里は高原で、山、森、小鳥、、、という世界です。
自然の中でのご飯は進みますねぇ。
なかなか本州まで旅行に・・・となると、一大イベント
になっちゃいますよね><
私も、yukiさんの住んでる熊本方面に一度でいいからいつか行きたい!!と思ってます。でも、沖縄に行った時くらいの一大イベントになりそうです><
でも、是非是非機会があったら本州に・・・というか、山梨をお勧めします^^ いつか来てください☆

yukiさん、移植するとなると7日の予定なんですね〜。
仕事、なんとか休めるといいですよねぇ・・・。
どんな手を使ってでも。(シッシッシ)
1個の受精確認は、体外での話ですか??
顕微に切り替えてもらってる中で、まだ1個のみという結果を聞いたのでしょうか??
まだまだガッカリするのは早いですよ〜〜^^
明日にはもっと増えてると思いますよ♪
明日の夕方、病院から帰ってきたらまた教えてくださいね〜^^

あとあと、yukiさんのマッパ歩行(笑)の件、聞かせてくださ〜い☆














[19] Re: 対外はじめました! パートC 

 yuki

2010/07/05 22:33

はなぽんさん

マッパなしです・・・><
無理無理!!!!!
服着てないとお互い落ち着かないかも・・・。
10月に東京に行く予定があるんです。
そのときにどこか旅行しようかと計画を練っていたところです。山梨かぁ〜。
行ったことがないから早速ネットで調べて仮想旅行しちゃいますね☆

受精は、顕微ではないそうです。
自然っていったらいいのかな・・・。
成熟卵4個と未熟卵8個頑張ってほしいです!!!!

[20] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/05 22:44


また〜!!

マッパ歩行!?そのネーミングに爆笑してしまいました☆(笑)  
はなぽんさん、最高で〜す♪\(^。^)/
ちなみに、マッパ歩行で思い出したのですが前に旦那からマフラーとブーツをプレゼントしてもらっ、てすごく嬉しくて、すぐにつけたかったのですが、仕事帰りそのままの状態で汚したくなくて、お風呂に入ってお清めして、マッパにマフラーとブーツで家中を闊歩してました!何度もルンルンしながらモデルウォークで往復する私を見て、旦那はニコニコしてましたが、今思うと、変・・・ですよね。(笑笑)

私も、Yukiさん仕事休んじゃえ〜!!!と思いました。
私だったら休んじゃいます。
お仕事も大事だし、同僚に負担をかけるのは心苦しいし、とは思うのですが、何より大事なものは?の答えは出てると思います。
私は、「ごめんね!!!」と思いつつガンガン休んで抜けさせてもらってます。
やっぱり後悔はしたくないですし、赤ちゃん欲しいので・・・。

私も、きっと明日にはもっと受精してくれてると思います。
対外でダメそうだったら途中から顕微に切り替えてくれるとの事でしたし、心配せずに可愛い卵チャンを信じましょう!!!!!

るるいさんとはなぽんさんに、私とYukiさんの内膜厚厚菌を送りますので、受け取って下さいね〜!!!!!

今日はフル出勤でしたが、明日は病院なのでお休みです。まだ判定ではありませんので、みんなドキドキしないで下さいね〜!!

[21] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/05 22:49

yukiさ〜ん♪

よかったですぅ><
マッパNONO(マッハGOGOのパクリ。笑)
は私だけかと思いましたぁX0X

yukiさんまで、私も毎日マッパだよ〜と言われたら、多分不安になり、私、今日から恥ずかしいのを我慢して、プチマッパから練習に入っていたかもしれません。笑

とりあえず、安心・・・ということで、引き続き、
隠し続けます。笑

でも、yukiさんの場合、お風呂は一緒に入らないんですもんねぇ・・・。
私、やっぱり矛盾してるのかなぁ・・・。
う〜んーー; もしかしたら、うちのお風呂って
電気が暗くなるようにできるのがついてて、
それをやってて薄暗い中入ってるから・・・かな?
よくわかりませんが、とにかく明るいところで見られるのは、噴火するほど恥ずかしいです><

受精の話は、顕微はしてない状態だったんですね^^
それならなおさら安心しました!
もし今日もあれから受精してなかったら、顕微に切り替えてくれてる可能性もありますよね!
こうゆう時に、急きょ顕微への切り替えをしてくれる病院ってありがたいですよね^^

前の病院だったら、もうそこでアウトでしたよ〜。
私も今の病院、切り替えOKなので安心してます☆


[22] Re: 対外はじめました! パートC 

 yuki

2010/07/05 22:51

てんてんさん

マッパにブーツマフラーは笑っちゃいましたよ(笑)
ちょっといやいやすごい変かも(笑笑笑)

てんてんさん応援ありがとうございます。
仕事休んじゃいます!!
仕事はいつでもできますもんね。
先のことを考えて勇気をだして休みます!!!!

受精を信じて今日は寝ま〜す。
そうそう。
てんてんさん途中の文章の体外が対外になってましたよ(笑)

るるいさんとはなぽんさんの内膜厚くなれ〜厚くなれ〜

[23] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/05 22:59

てんてんさ〜ん☆☆

ほとんどすれ違いでした〜!!
マッパ歩行に爆笑ありがとう♪が、しかし!!!
私は、その後の話のマッパにマフラーとブーツ話に大爆笑ですよーーー!!!大笑

てんてんさんこそ、最高です!!!!!

何回読み返しても爆笑です><声が出ちゃいます。。。
ハハハハハハーとさっきから笑いっぱなしです。笑

だって、その姿でモデルウォークって・・・。
ヤバイ・・・またお腹痛いくらい笑える・・・。ククク

明日病院と聞き、驚きました@@が、
判定じゃなかったんですね>< フウ

明日は黄体の検査とかですか??

[24] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/05 23:06


またまた〜!!!

対外、、、。体外、、、。
もうカタカナにしようかしら、、、。フゥ〜。
チョット ニホンゴ ムズカシイネ〜!!!(フィリピン風)

Yukiさんが、元気になってくれたみたいなので良かったで〜す☆今日はゆっくり寝て、お互いに明日の病院、頑張りましょうね〜!!!

明日は、またまたはなぽん先生のおっしゃるとおり、黄体期のチェック?みたいな感じです。(またよく分かってない私。笑)
さすが、はなぽんさん!!!!!
し、師匠ーーーー!!!!!

[25] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/06 10:25

こんにちは〜☆

昨日は、旦那が帰ってくる直前までカキコしてたのですが、気持ちが焦ってて、書きたいこと全部書けてませんでしたぁX0X
案の定、あの後またカキコしてたのですが、帰ってきてしまい・・・。 Xを押し、終了TT 涙
途中まで打ってたのにぃ〜〜〜。泣

今から改めてカキコします☆

yukiさん☆
10月に東京に来る予定があるのですね〜☆☆☆
もし、1泊でも旅行をする時間が取れるのなら、
是非是非山梨へ・・・♪
山梨は、おおまかに分けて、山バージョンと、湖バージョンに分かれます。どちらを選んでもハズレのない観光地です!!!
とにかく見るところ遊ぶところが、た〜くさんあって楽しいですよ^^
旦那と、なんでこんなに山梨っておもしろいんだろうねぇ・・・と話してたところです。
何回行っても飽きない何かの魅力があるんですよねぇ。

だいたい、他のところだと、よかった〜また来たいねって話になっても、じゃあ次も・・・という話にはなりません。せいぜい1〜2年たって、じゃあ久しぶりに行ってみよう!とリピートするくらいですが、山梨は違うんですよねぇ。また次の旅行も山梨で私はOKです☆

yukiさん、今日の夕方病院ですねー。
あれから何個に増えたかな??ルンルン

てんてんさん☆

私もyukiさんと同じく、対外←体外・・・に気づき、突っ込もうと思ってました。笑
ちょっと昨日は時間がなくて、スルーしましたが、やっぱり今日改めて言いたくなりました〜〜(笑)

てんてんさん、おもしろすぎです〜。
このタイトルの失敗であれだけ気を落としてて、
またまた同じことになってて、プププと吹いてしまいましたよぉ。 てんてんさんらしいです!!!

フィリピン風の言葉にも爆笑!!!大笑

今日、てんてんさんも病院ですよね^^
師匠だなんて・・・やめてくださいよぉ。(照)

私はそれだけ残念な人なんですヨ TT泣

ここまで知識を吸収する前に、とっくに妊娠でき、
今頃出産までもしてれば・・・。泣
何もわからず、とりあえず結果オーライ!イェイイェイ!笑 くらいのん気でいられたのにぃ>< 笑

今度こそ・・・今度こそみんなと一緒に卒業する〜〜〜(ガッツ)

黄体検査、足りてたらOK☆足りてなかったら・・・。
何をしてくるのかな^^
注射?さらにペタペタ?もしくは錠剤??

またまた報告待ってますね〜^^/






[26] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/06 10:32

追伸☆

てんてんさんとyukiさんからの、内膜厚厚菌、吸い込むように(笑)頂きました☆(ガッツ)

きっとこれで、次の診察で内膜は合格し、移植決定になるはず・・・。><

[27] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/06 12:09

こんにちは〜^^

昨日はうちの姫(ワンコ)のご機嫌がナナメだったのと、旦那が声が出なくなってきたぁ喉が痛い〜と早めの帰還だったので、殿と姫の世話で大忙しでした・・・TT

てんてんさん
萌木の村のメリーゴランド私も乗りたかったけど、あきらめました〜
子供でもいればいいんですけどね、一人で乗るのはちょっと・・・。笑
萌木の村ホントお勧めです〜ウッドチップになってたり、犬にも優しい♪
うちも最終が萌木の村だったので、メリーゴーランドの隣のカフェでぐたぁ〜としてました。笑
ダックスの形した木の置物買いましたよ。^-^

はなぽんさん、お風呂は平気なのに、部屋ではなんで恥ずかしいんでしょうね??
旦那さんも恥ずかしがるのを見て喜んでるし、何のプレイ?大笑

私は外弁慶?外ではモジモジしてるけど、うちでは全然何でも平気ですよ〜^^
昨日もお風呂上りにサッカー選手の松井がTVに出てるのを旦那が見てて、素っ裸で走ってTVの前で見てました。
うちの旦那も風呂上り、暑い〜って言いながら、マッパでベランダに出て仁王立ちで涼んでる時あります!
捕まりそう・・・。笑笑

てんてんさんもマッパ仲間ですね^^
でもマッパウォーキングはさすがにてんてんしかできない!大笑
しかも汚すのが嫌だからお風呂上りにってところがまたかわいらしい^^
旦那さんは突っ込まないんですね!
フィリピン風のてんてんさんのイメージ像がどんどん膨らんでいきます。笑笑

はなぽんさん、移植の時のかぶせ物はまさにそれです!
私のところでは頭には何もかけないのですが、看護師さんがかぶってます〜。

イソラコンお試し届いたんですね^^
私も今飲んでます〜。
タンポポ茶も購入したんですけど、採卵の時用にとってあります。
これで厚くなるといいのですが・・・。
てんてんさんとyukiさんの内膜厚厚菌、私もいただきました〜^^
みんなで早く卒業しましょう♪

yukiさん、卵チャンの状態はどうでしたか?
私も仕事より体優先でいいと思います〜。
そっちの方が絶対大事!
作戦がうまくいくといいですね^^

yukiさんはお風呂、一人でゆっくり派なんですね〜。
私が思うにyukiさんが4人の中で一番、乙女ですね☆

10月に東京ですかぁいいな☆
飛行機になるんですか?









[28] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/06 12:41

るるいさん☆

真っ裸で走る・・・@@!!!
確認ですが(笑)それって、ブラ&ショーツの姿ではなく・・・、まさしく上どころか下もすっぽんぽんのマッパのお話ですか???

旦那さんも、下を出したままベランダへ??笑笑

どうかどうか捕まりませんように・・・。大笑

やっぱり移植の時のかぶせものは一緒ですね〜^^
あれは、多分衛生上の問題で、清潔な状態で移植を・・・という事なんでしょうねぇ。
私なんか、頭にまでかぶりますよX0X

下半身なら衛生上の問題で・・・ということでわかりますが、頭はあまり意味ないような気がしてる中、言われるがままにつけてます><

髪の毛も私は超ロングなのでちょっと言うこと聞いてくれなくて大変ですが、すっぽり隠れるように入れてます。
あれってなんなんでしょうねぇ・・・。

やっぱりるるいさんもメリーゴーランド諦めたんですね・・・笑
1人で乗る勇気はないですよねぇ。
貸切だったら・・・誰にも見られないのなら乗ってたかな^^

うちの近くに大きな自然公園があって、そこにアスレチックやらなんやらがあって、この間雨の中、旦那と散歩に出かけました。
その時、ターザンの遊具を発見@@!!!
幸い雨だったからか子どもどころか、大人さえも誰もいなくて、チャーンス!!と思い、旦那と順番こでそのターザンに乗って、あ〜ああ〜♪みたいな感じで何度も往復を楽しんでました。笑

なんでこんな年になってもああゆう子どもの遊具とかって楽しいんでしょうねぇ。笑

私は、もう一つ子どもができたら絶対に行きたいところがあって、それは・・・。シッシッシ

超ロングローラー滑り台をすべること〜〜〜です♪
確か佐久かどこかに日本一長いローラー滑り台ありませんでしたっけ??
ついでに、スーパーボブスレーも子どもをダシに使ってでも何回でもやりたいです!

斑尾にボブスレーができるところがあって、滑りに行ったのですが、やっぱり子どもが多くてX0X

がんばって旦那と1回づつ乗って帰りました^^;
(うん、がんばった!!笑)ほんとはもっともっと滑りたかったのにぃ><

イソラコン飲んでるんですね〜。
やっぱり私もタンポポのお茶は次回の採卵の時用としてとっておきます^^
できることなら、もう採卵とはさよならしたいですけど・・・>< 早く妊娠したいなぁ・・・。











[29] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/06 13:09

はなぽんさん〜^^

恋話って久々で照れますね〜。

遠距離は違う人ですー。
高3の時、1時間ぐらい離れた人で、年は3つ上ですけど、私の地元の学校に通ってて、卒業と同時に地元に帰ってで遠距離してました。
知り合ったのが卒業間じかだったので、ほとんど遠距離からスタートでした。
今なら1時間はそんなに遠くないけど、学生の頃は電車とか高速バス通いだったので、遠かったです〜TT
その人が、その後名古屋へ転勤になってしまい、更に遠距離に><
3年付き合って、相手の家族には本当に娘みたいにかわいがってもらって、両親同士も交流があったり、結婚もするきマンマンでした^-^
私は就職せずに結婚して近くに行きたかったんだけど、相手のお母さんが、一度は社会に出た方がいいって勧められ、しぶしぶ・・・。
でも就職難の時代で彼はどこも決まらなかったら、もらってあげるって言ってくれてたので、やる気がなく、面接もすっごいリラックスして笑顔で望むことができ、それが逆に良くて、そうそうに内定をもらってしまって・・・。
その後、すっごくいろいろなことがあって、泣く泣くお別れしました。
何かあってもすぐに会えないのが辛かったです。TT

新潟の人は仕事関係で長野に来ている時に知り合って。
頑張って通ってたのですが、やっぱり結婚相手とは違うと思ってしまって・・・。

その後も自分からすごく好きにはなるけど、やっぱり3年の人と比べてしまってうまくいかず、結局ずっと引きずってましたTT
私、その人と同じような人を探してとにかく自分から好きにならないとダメで、でも前にも話したけど、ちょっと厳しい人が好きだったから、私のこと好きかどうか確認しないと言ってくれない人ばかりで・・・。
いつも不安で・・・でもそんな人ばかり選んでしまう><

そんな時に旦那と知り合う機会があって^^
今までにないすっごい安らぎがあって、私はこういう人の方が合うんだぁって、始めて吹っ切れたんです!
お互い相手がいて、付き合うまでは1ヶ月ちょっとあったけど、その後は4ヶ月後プロポーズ。
結婚はもうちょっと早くしたかったけど、妹のことでプロポーズから1年後のスピード婚でした♪

プロポーズも付き合って3ヵ月後に前プロポーズがあって、ディズニーのミラコスタへ泊まりに行った時に本プロポーズしてくれたんです!
ティファニーのピアスと一緒に^^
指輪は一緒に選ぼうって♪
いっつも優しい人で、大事にしてくれて、すっご〜く幸せな日々でした^^

しかし、7年後の今は・・・。
あれ?いつの間にか厳しい人になってる・・・?
私への興味が薄れてる?
結婚すると変わるもんですね(T_T)

長々と自分のことをすみません><

はなぽんさんと旦那さんエピソードもお待ちしてます^^

みなさんも嫌でなければお待ちしてま〜す^-^





というと、旦那さんとの結婚って、スピード結婚?
遠距離中に見切りをつけて、旦那さんとの結婚を決意したのでしょうか??

私、こうゆう話大好きで。ウヘェ 

返事楽しみにしてますね。ウッシッシ

[30] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/06 13:17

あれ?
はなぽんさんのメッセージを残してしまいました・・・><
前の話だったので、コピペしてました。
お気になさらず〜(汗)

[31] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/06 16:08


ただいまぁ〜!!!

今さっき、完成間近で消えちゃって、ちょっとふてくされてます、、、。(プンプン!)

もちろん判定はまだですが、経過は順調とのことでした!
現在 内膜は2センチ☆
一応、おしりに注射と、採血をしてきました。
先生には、「受け入れ側の状態は万全だから、卵チャンの生命力に期待をして、引き続き体を大事にしててね〜!」と言われました。
一週間後に判定です。みなさん、引き続きパワーをお願いします☆

るるいさぁん、、、。
フィリピン風のてんてんさんのイメージ像がどんどん膨らんでいきます。笑笑
って、私はどんなイメージ、、、???
これからは、Yukiさんの様に女性らしい清純派でいきますので、イメージ変更お願いします!(笑)

はなぽんさんもォォォ!!!
わざわざ今日改めてつっこんでくれなくて大丈夫ですよ〜!!(笑)
サササー っと流しちゃってくださぁい!!

アスレチック、最高に楽しいですよね☆
千葉の清水公園がおすすめですよ♪
大人も楽しめる本気アスレチックで、水上コースもあって、プチSASUKE みたいでかなり楽しめます☆
着替えは必ず持っていってくださいね〜!!!(靴下&パンツも!!)
ゼッケンを貰って中に入るのですが、スニーカーじゃないとゼッケンもらえないし、洋服もかなり汚れるので、ぜひぜひ本気の格好をしていってくださいね〜!!!

[32] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/06 17:29

てんてんさん、お帰りなさい^^

順調で良かったですね^-^
内膜、2センチって何ですか?センチってすごい!!!
期待せずにはいられませんね〜。ワクワク
パワーたくさん送ってますよ〜〜。笑

てんてんさん、採卵の時は自己注射でしたよね?
お尻の注射は初めてですか?
どうでしたか?

てんてんさんのイメージ、頑張って変えてみます・・・。
できるかな?大笑

はなぽんさん
私も旦那も下着を着けず、真っ裸でウロウロしてますよ〜。笑笑

移植のかぶせ物、髪の毛も全てなんですね!
目にもなにかかけられるんでしたっけ?
本格的な手術ですね〜!!

はなぽんさん、超ロングのイメージなかったです!
それも意外。

アスレチック楽しそうですね〜♪
滑り台もいいですよね〜^^
プールのウォータースライダーも楽しそう^^
でも子供に混じって並ぶ勇気が・・・TT
佐久に日本一長いローラー滑り台があるとは知りませんでした!
詳しいーー。笑
佐久は母の地元なので、今度聞いてみます^^

yukiさん、お仕事お疲れさま。
今週、移植ならもうすぐですね!
パワーyukiさんにもたくさん送ってますよ〜^-^






[33] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/06 17:49


またまた〜!!!

おしりの注射は、移植の当日と今日で、二回目です。
採卵直前の肩の注射が一番痛くて、お尻は二番目です。(お尻が肉厚だからかしら・・・??)
お腹の自己注射がぶっちぎりで一番痛くなかったです。

アスレチックも、滑り台も、ウォータースライダーも、飛び込み台まで、迷わず子供に混じって並んじゃいます!(笑)
しかも、かなりルンルンで堂々と☆(笑笑)
きっと、るるいさんは控えめで女性らしい素敵な美女なんですね〜♪(イメージチェンジのためにゴマスリスリ 笑笑)

そろそろYukiさんが帰ってきますね〜!ドキドキ・・・☆

[34] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/06 19:13

こんばんは〜☆☆☆

るるいさん、旦那さんや他(笑)の方々の恋愛話ありがとうございました〜〜〜♪
読んでて、かなりデヘヘヘヘ〜〜ってなりましたぁ。
いいですねぇ・・・。恋愛話って・・・。
新鮮な気持ちになれます^^

るるいさんは、高3の時からの最初の遠距離だった人がものすごく好きだったんですねぇ。
引きずるのはほんとに好きだった証拠です^^
そんなに好きだった人なのに、どうしても別れは避けられなかったのでしょうか??
もうどうにもならない事情があったとか・・・?><

そうゆう人って、一生忘れられない人になりますよね。
結婚したからもう忘れた・・・なんて簡単にはいかないと思います。。。(←意味深。笑)

でも、色んなことがあった中、人生の最愛のパートナーの旦那さんにめぐり合えて、縁があって結婚して・・・。

しかもそんなに優しい人で安らぎが得られて・・・。
最高じゃないですか〜^^
まぁ、今の旦那さんは置いといて・・・^^;

でも、私思うんですけど、人って根本的には変わらないと思うんです。
旦那さんが変わってしまった・・・と感じるのは、きっと変わったのではなく、ただるるいさんと長い年月を過ごしてきた中で、旦那さんなりにるるいさんへの信頼ができあがってて、安心しきってるからなんじゃないかな?と・・・。

もし、仮に、いきなりるるいさんが旦那さんに、「ごめん。ずっと言えなかったんだけど、実は好きな人ができた・・・」なんて言った時には、ものすごくショックを受けて、頭が真っ白になるのでは・・・。

そんな事あるわけがない、するわけがない、という自信があるからこそ、気がゆるみ、るるいさんへの興味も薄れたかのような態度になってしまってるだけなんだと思いますよ^^

私のとこなんかひどいもんですよ!!!
(はい、愚痴大会始まりま〜す。)

この間、そこそこ大きい駅を1人で歩いていたら・・・。
キャバクラのスカウトにあい(笑)、断っても断ってしつこくて、ずっと私の歩きに合わせてついてくるのでいい加減にイラっときて、私の中での最後の切り札!!!
「私、結婚してるんです!!!!!旦那がいるのでそうゆう仕事はできません!!!!!」と、ちょっとがんばって強く言ってみました。笑

気弱な私。よく言った!大笑

そしたら、その人、いや、結婚しててもやってる人たくさんいるから!と引かなかったのです@@
(たくさん?嘘つけぇいって感じでした。笑)

もう、・・・ーー; って感じでした。
となればあとは逃げるのみ。笑。
無理です無理ですって言って
走りましたよー。X0X ゼーハーゼーハー

ちょっと話がそれましたが、そんなことがあった!
結婚してるって言ってんのにそんな事言うんだよ!
信じられないその感覚!!!と旦那に話してたら、
旦那は、余裕の余裕で、ハハハーって笑ってたんです。

いやいや、私は笑い話をしてるんじゃないしーー;

その前に、心配しなはれ、コラ!って感じですよ。

じゃあ、1人で歩いちゃダメだ!危険だ!
くらいのこと、言われたかったのに、とにかく笑ってるのみ・・・。
その余裕と自信はどこからくるのって感じです。

この間は、おじさんにゴルフを誘われ・・・。
私はゴルフなんぞできないので笑ってうまくかわしましたが、その話をした時も、ヘラヘラ笑ってるのみ。。。

もうそこのおじさんのいるところには行くな!!!
(ドラマの見すぎ??笑)
とか何とか言われたかったのに〜〜〜><

私は複雑です。
それだけ、旦那は私の事を信頼してくれてるんだと思います。でも、そのヘラヘラしてることに、たまにムショウに腹が立つときがあります。(鼻息)

スッキリしました〜^^ 愚痴大会お開きです。笑

話は戻りますが、るるいさんの旦那さんは、決して人が変わってしまったのではないはずです☆
るるいさんが、す〜っごく幸せだと感じてたのって、結婚してすぐに終わったのではないですよね?
ここ最近、7年も8年もたったから感じることじゃないですか??

旦那さんがそうゆう人だったら、もっても1年くらいだと思います。人は、いくら隠そうとがんばっても、たまに会う恋愛中ならまだしも、結婚して毎日生活をしてく中で、5年も6年も本性を隠し通すのは無理だと思います^^

いい例が、昔付き合っていた人で、最初はものすご〜く優しくて、毎日が幸せで、この人と結婚したいと思ってた人がいました。
でも、半年くらいしてから何となくチラっと見え始めた何か・・・。それが何なのかは相手も隠しててよくわからなかったのですが、1年くらいたった頃からものすごく自我が出てきて、私に暴言を吐くようになりました。
もう、一度そうしてしまうと歯止めがかからなくなるのでしょうか・・・。どんどんエスカレートしていき、暴言の内容もひどくなり、しまいには私に手をあげるまでになりました。

だいたい1年めくらいですでにその状況。
2年もたった頃には、ストーカーに変貌してましたよ。

束縛が激しく、常に浮気を疑われ、しまいには美容院に行くだけでも男と会うんだろ!!と、わけのわなからない被害妄想。 美容院の待合席でずっと待ってたり、仕事だと言ってるのに、ほんとは休みなんだろ!!と疑い、仕事が終わる頃には仕事場の前まで来てたり・・・。家の前での待ち伏せ。私の駐車場での待ち伏せ。日常茶飯事でした・・・。
自殺予告をされたり、逆に殺すと脅されたり・・・。
今まで生きてきた中の人生で一番最悪な出来事でした。。。

ご想像の通り(かわかりませんが><)心を病んでしまいまして・・・。
そんなときに、旦那と出会いました。
私は完全に男性に対してシャットアウト。
旦那の優しさが怖くて怖くてたまりませんでした。
この人もどうせ今だけ。
半年か1年もしたら絶対に本性を表すだろう・・・とほんとに心底思って常に警戒していました。
付き合う=束縛。だったので、あの時の私には、結婚なんてゆうものは恐ろしすぎて考えられなかったです。

全部事情を知っていた旦那は、時間をかけ、ゆっくりゆっくり私の心を開いてきました。

旦那と付き合ってる中でもストーカー行為は続いていて、最終的には旦那に助けてもらったとゆうか、旦那のいた隣の県へ逃げるように行き同棲を始めました。

心を開けてきたから同棲したのですが、、、やっぱりまだ傷は癒えてなくて、同棲中もずっと警戒してました。
一緒に住んじゃったよ〜ん。大丈夫??って。大笑

でも、何も怖いことはないどころか、旦那の優しさは変わりませんでした^^ 今もです>< 照

私こそ、だいぶ自分の話をしてしまいましたが、人って、そう簡単には変わらないと思いますよ^^

ああゆう悪い人は、きっと今でもあんな調子で生きているのだと思います。
ある程度の年齢になった時点で、もう人間性って出来上がってると思うのです。それが簡単に、いい人が悪い人へ変わるとは思いません。
私が言いたいのは・・・
るるいさんの旦那さん、昔のままですよ☆☆☆

気がゆるんでるだけだと思いますよ^^
うちの旦那のようにーー; 

話は変わりますが、るるいさんのマッパは、やっぱり言葉の通り、真っ裸・・・でしたか〜><
いやぁ、すばらしい!!(何が?笑)

移植の時は、特に目には何もかぶせられませんよ^^
エコーを見れる状態ですが、何となく体を曲げないでまっすぐしてなきゃ・・・みたいな思いで天井見てます。
笑 まったく意味のない行動だと思います。^^;

私、超ロングのイメージありませんでしたか??
ちなみにどんなイメージなんでしょうか?^^
聞きたいぃぃぃぃ(^−^)


てんてんさん☆

おかえりなさ〜い♪
千葉の清水公園・・・初耳ですぅ。
そこって何市にあるんですか??
なんか、そんな本格的なアスレチックがあるなんて・・・。難易度が高そうで、子どもより大人向きでしょうか??逆にそれなら遊びやすそう〜〜〜^^/

いつも周りを気にしながら様子みながら遊んでるので・・・ーー;

てんてんさんも、結構色んなところに行ってるんですね〜^^

るるいさんへのゴマスリスリ、またまた爆笑です。
いつも笑わせてもらってありがとぉ〜♪

















[35] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/06 19:29

てんてんさん☆

追伸!

内膜2センチって・・・@@
すごくないですか?????

びっくりなんですけど〜!!!

2センチもあったのに、注射したってことは、
黄体補充が必要だった・・・??

それって期待しちゃっていいんですかねぇ^^ワクワク

[36] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/06 20:47

こんばんは〜^^

てんてんさん、子供と混じって並んでる姿、想像しちゃいました〜。笑
やっぱりてんてんさんです〜。大笑
ほんとに楽しい人ですね^^

美女だなんていやぁん♪(喜んでる^^)

はなぽんさん
うちの旦那、基本的には今でも優しいです^^
私に甘えてわがまま言ってるのもわかってます。^^;
いなくなったら、取り残された子供のようにボカンとしてるんでしょうね!
私に感謝もしてるようなんですが、たまにほんと腹立つんですよね--;
まあどこもそういうことはあるんですよね・・・。
愚痴を言って、スッキリしました!

はなぽんさんはキャバ嬢スカウトとかゴルフのお誘いとか、すご〜い魅力的な方なんですね☆

昔の彼話はいろいろあったんですねー@@
DV&ストーカーですかぁ・・・怖い><
旦那さんに出会えて、救ってもらって良かったですね^^
物騒な事件とか多いから、そんなことにならず、良かったですぅ〜。
そんなことがあったんじゃ、病んじゃいますね@@
旦那さんに感謝感謝ですね^^

今は旦那さんもはなぽんさんのこと信じてるから、安心なんですよ。
まだ俺の嫁もいけるなぁって喜んでるのかな?!

私が、その彼と別れた理由・・・
はなぽんさんと似ててびっくりしました!
私じゃないのですが、彼の同僚が元彼に別れてもストーカーされてて、相談に乗ってたようなんです。
家に帰るのが怖いから、一緒にどこかで時間をつぶしてたり、ある日元彼から、今すぐ会いに来て欲しい、来ないと自殺するって言われ、私の元彼はそんなの行かなくていいって言ったら、ほんとに自殺してしまったようで、私の元彼はそれを自分のせいだと悔やんで悔やんで、涙は見たことがなかったのですが、電話口で大泣きでした。
地元に帰りたい、何もかも捨てて私のところに帰りたいってTT
でも責任取らなきゃ、自分しかその子を守れないって。
好きかどうかわからないけど、自分を頼ってるし、それが償いって。

相談に乗った時点でちょっと気はあったと思うし、今は女の子も産まれて幸せだって話を、元彼のお友達から聞きました。

残された私はどうなるのーーー???
私、元彼が全てだったので、生きていけないーー死にたいって、無気力な日々を過ごしてましたTT
結局、今は実家の近くにいれて、良かったと思います。
親も正直、遠くに行くのは寂しかったって言ってたし。
そんなことがあったんですTT

はなぽんさん、嫌なことを思い出させてしまったらごめんなさい。
今は旦那さんが大きな愛で守ってくれてるから大丈夫ですね^^





[37] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/06 21:22


またまたまた〜!

どうなんですかね〜。。。期待は半々にしてます。
先生は、「半分以上は妊娠してると思いますが、人間の体に100%はないので、こればかりは分かりませんね〜。どちらにしろもうお腹の中では結果が出てるから、のんびりね〜。」とニコニコしてました。

みんなの恋愛話、良いですね〜☆
呼んでてよだれジュルジュルですよ〜!!(笑笑)
あっ!また私ったら下品な表現を!!!いやー!!るるいさん。読まないでー!!!(本当に思ってるなら消すでしょう!って感じですよね。テヘヘ♪)

アスレチックは、千葉県野田市でした。
ネットに清水公園と入れると、すぐにヒットしますよ。
子供もけっこういるのですが、大人もいっぱいいて、みんな本気でやってるので、全然恥ずかしくないですよ〜!!
次の日にけっこう筋肉痛になりますけど!(笑)
子供の休みの日と気候の良いときはかなり込むので、さけて行くことをお勧めします☆
あと、桜の名所でもあるので、アスレチックを楽しむなら、桜の季節も危険ですよ〜★

[38] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/06 21:27


書いてからるるいさんの書き込みを見ました。

みんな真剣な話をしてるのに、私だけのんきな書き込みしちゃってごめんなさい!!!!!!!!!!!

急いで謝りたかったので、、、。

空気読めてなくて、本当にごめんんさい!!!!!

[39] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/06 21:34

取り急ぎてんてんさんへ☆

何をそんなことを気にしてるんですか〜〜〜^^
そんなこと、これっぽっちも思ってないですよ♪

謝らないでください☆
気にしちゃってるんじゃないかと思い、取り急ぎ
てんてんさんへメッセ☆

後ほどるるいさんへカキコしま〜す^^/

[40] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/06 22:00

るるいさんへ☆

ですよですよー絶対そうですよー。旦那さん☆
もう、心を開き、許し、甘え、気がゆるみ・・・。

たまにスイッチが入るようですが(笑)それは、
よくある夫婦喧嘩であって、るるいさんの旦那さんは、プロポーズしてくれたときの旦那さんと、何ら変わってないはずです!!

るるいさんがいなかったら、何もできず、きっと生きていけないと思います。

うちの旦那も、生きていけないのでは・・・。
(自信過剰だったりして^^;)

ほんとに頼りっぱなしで何もしないとゆうか。
色んな意味でよくイラっときますが、ここでこうして愚痴が言えて、私はスッキリ爽快幸せです^^

るるいさんの元彼との別れって・・・。
すごく重たいもので、、、どうにもならない、
別れなくてはいけなかったとゆうこと。
よくわかりました・・・。

るるいさんこそ、悲しい過去を思い出させてしまってごめんなさい・・・。
そして、心を開いて話してくれてほんとうにありがとうございます。

私も、元彼の件は、もうあれから8年くらいたつのでほとんど傷は癒えてますのでもう大丈夫!!
いくらでも話せますよー!!!^^

ほんとに病みました・・・。涙
だいぶ前にるるいさんに話したと思いますが、昔、私がうつになったという話は、これが原因です。
かれこれ2年以上病院へ通い続け、薬に頼りっぱなしの生活でした。
病院の先生には、環境を変えることが一番の特効薬だと言われ・・・。
何年も薬を飲んでも全然治らないしTT

その特効薬の話がずっと頭にはあったものの、なかなか行動できなくていた中、思い切って旦那のところへ逃げてみました。

見つかったら終わりだったので、真夜中の3時くらいにコソコソとプチ引越しをしました。

るるいさんの元彼の同僚の彼・・・。
本当に自殺しちゃったんですね・・・。

私の元彼は、逃げたっきりその後は知らないのですが、
多分生きてると思います。
脅しで自殺予告をしてきただけで、多分そんな勇気すらない人だったのでは・・・と勝手に思っている今日この頃です。

でも、やっぱり自殺予告よりも、殺すって脅される方がよっぽど怖くて私にはものすごい精神的苦痛でした。
夜道気をつけろ・・・とか。
後ろから刺してやる・・・とか。。。
とにかく、普通の人では考えられないような言葉を平気で発してくる人でした。
毎日ビクビクしながら生活してました。
仕事場にも電話を掛けてきて、今から乗り込むと言われたり・・・。
ほんとに仕事場へ来て、ウロウロしてたり・・・。
ほんと最悪な人でした。
そんな人だとも知らずに付き合った私。
結婚まで夢見てた自分が情けないです。
なんで見抜けなかったのかな・・・って。
見る目がない・・・ってこうゆう事を言うんでしょうねぇX0X














[41] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/06 22:07


てんてんさ〜ん、全然気にしてませんよ!
もう過去の話ですし^^

それより、半分以上は妊娠なんてすごいじゃないですかぁ☆
おめでとうはまだ早い?
でもうれしいです^-^
てんてんさん菌みんなで分けましょう♪

お尻の注射は2度目だったんですね。
肩よりお尻のほうがいいのかな・・・。
自己注射もすごい気になってます。
もう注射嫌で〜TT
看護師さんによって、すっごく痛い人、まあ痛い人、普通に痛い人と三段階ぐらいあるんですけど、どの人に当たるか、ドキドキです--;
看護師さんにはいつも感謝だし、みんなも同じ痛みだから、頑張らないとなんですけどね^^;

[42] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/06 22:27

はなぽんさん

今は吹っ切れててよかったです^^
それが原因でうつになっていたんですね@@
薬ってどんどん依存していくだけで、治す薬じゃないですよね・・・。
私の場合は、仕事とかでしたけど、私も飲んでも全く治らなくて、環境が変わったら自然と落ち着いてきました^^
環境って大事ですね☆

私もここでいろんなこと愚痴っていつもスッキリしてます!
ここでみんなと出会ってなかったら、前向きに治療に取り組めなかったと思いますTT

でもはなぽんさんの元彼、すっごい怖いですね(T_T)
殺されそうになる恐怖って警察沙汰ですよ〜!
引越しした後見つからなくて良かったです〜。
お仕事はそれがきっかけで辞めてしまったのですか?

出会った頃なんて、なかなか見抜けないと思うし、そういう人は最初すっごい優しいっていうし、無理ですよ〜。
きっと今は不幸になっているはず!!

[43] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/06 22:34

てんてんさんへ☆

野田市なんですね〜^^
じゃあ、高速降りたら近いのかな??

ちょっと本気で行かなくては!!!ガッツ

中途半端な気持ちと服装ではダメってことですね><

筋肉痛と聞き、、、ちょっと自信が。。。
私、全然運動してないから、ちょっと何かすると、
やばいぐらい筋肉痛になるんですけどーー;

この間、気合入れて旦那と走ってみたら・・・。
筋肉痛を通り越し、関節痛になりました〜X0Xパフパフ

重症ですよぉTT 足の股関節がやられました・・・。
そして、そのマラソン大会は1日で終了しました。笑

少し鍛えてから行かないととんでもないことになりそうな・・・><

あとでHP見てみますね☆

ところで、てんてんさんの半分以上は妊娠してる・・・って、何ですか〜〜〜@@
そんなこと、先生に言われたのですか??
すご〜〜〜い!!!!!

ちょっと、妊娠してたら、その妊娠菌くださいね〜。
食べたい・・・。(笑)



[44] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/06 22:48

るるいさんへ☆

やっぱり精神薬って、治すものではないんですね><
今日までずっと勘違いしてましたTT

薬=病気を治す。
だと思っていたので、なんで治らない?なんで?とずっと思ってました。

先生に聞いても、これは時間がかかるので、焦らずゆっくり治していきましょ〜〜って言われるのみTT

結局は旦那と同棲をしてく中で、恐怖の世界から解放され、気が付けば自然と薬を飲まなくても普通でいられるようになり、、、治った・・・ということだと思います。

ほんと、依存性がありますよねTT
薬をやめたとき、禁断症状みたいのが出て、かなり苦しみました。飲んでた期間も長かったからもあるのでしょうか・・・X0X

逆にあの苦しみが忘れられなくて、ちょっと調子が悪いときも、飲まないでがんばってみたとゆうか・・・。

ほんと、殺されるんじゃないかという恐怖は耐えられるものではありませんでした。
かなり警察に通いました・・・。

でも、やっぱりあまり動いてはくれませんね><
何かあったらやっとこ動くというのが実際に頼ってみてつくづく感じました・・・。

仕事を辞めたのはそれが原因です。。。
今までやってきた仕事の中で一番大好きだった仕事だったのに・・・。

ほんと、最初の頃は、ほんとにほんとに優しい〜〜〜人でした。典型的なDV&ストーカータイプだったんですねぇ・・・。そんなことすら知らずTT

今は、るるいさんも落ち着いて、旦那さんと幸せに暮らせててほんとによかったです^^

お互い、旦那の愚痴は多々ありますが、、、^^;
これからも聞いてくださいね><
私もガンガン聞きますよー^^

ほんとに、こうしてみんなと出会えてよかったです。
もう、よかったとかの一言では片付けられないくらい救われてます。
そして自分でもよくわかるほどすごく明るくなりました^^ 本当にみんなには感謝しています。。。
ありがとうございます☆


[45] Re: 対外はじめました! パートC 

 yuki

2010/07/06 22:52

みなさん こんばんは

今日は病院へ行ってきました。
みなさんの楽しい話に水をさすようで申し訳ありませんが、今日だけは自分のことだけを話させてください。
移植中止になりました。

やっぱり受精はしたものの成長が遅く質が悪いそうです。
まだ成長しているのが4個あるのですがあと3日様子を見て胚盤胞まで成長して凍結をすることになりました。
けど質的にあまりよくないので期待は薄いと言われました・・・。

原因の一つとして低刺激があってないのかもしれないと言われました。2ヶ月お休みをして自然周期の採卵をやってみましょうって言われました。
ショックすぎて気持ち悪いです・・・。(涙涙涙)

[46] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/06 23:41


Yukiさん!!!お帰りなさい。
ツライ中、報告に来てくれてありがとうございます!!
本当に残念でしたね・・・。涙が出てしまいました。。。
でも、内膜の状態は良いのだし、3日様子を見て胚盤胞にまで成長してくれたら、今回戻せないのですか??
OHSSになってないのに、2ヶ月も待たなければならないのですかね、、、。
ここまで頑張って、待つ時間はつらいですよね★
私もOHSSで2ヶ月待ったときは、すごくもどかしかったです、、、。
知識が無くて全然役に立てなくてごめんなさい。
すごくつらいと思いますが、この経験も必ず何か良い意味があると思います。ゆっくり体を休めてください。

[47] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/07 09:52

yukiさんへ☆

昨日、メッセージを送れなくてごめんなさい・・・。
旦那が帰ってきてしまいました。

yukiさん、、、大丈夫ですか??
なんでそんなことになってしまったのでしょうか。

私もてんてんさんと同じ疑問があります。
なぜ3日後(日が明けたので2日後ですね)
に胚盤胞になった場合、それを戻さず凍結するのですか??

yukiさん、採卵したのって日曜日ですよね?
明後日って、採卵から5日後だし、明後日胚盤胞になれば、普通のスピードなのですが・・・。(・・;)

むしろ、最悪10日の日にやっと胚盤胞になってくれたとしても、移植は可能なはず・・・。
現に、私も6日め胚盤胞の移植は経験済みです。
るるいさんの今回迎える卵ちゃんも、5日目で桑実胚だと聞いています。。。

なんでですか〜〜??泣

yukiさんは、7、8日と仕事が休めないって悩んでて、
9日に移植となれば、むしろ問題解決なはずなのに。

ちなみに、昨日の時点で卵ちゃんたちは、どの分割の位置にいたのでしょうか??病院から説明聞かれてますか??

とにかく、疑問は多数だし、移植中止だなんて私もショックです。
まだ納得がいきません><

yukiさん、気持ち悪くなっちゃったみたいで。
本当に心配です。今日は体調どうですか??

[48] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/07 15:34

yukiさんへ

yukiさん、返事が遅くなっちゃってごめんなさいTT
気持ち悪いのは大丈夫ですか??

中止だなんて、あまりにも突然で、私も驚きとショックで何で?って気持ちでいっぱいです!

私の卵もはなぽんさんの言うとおり、5日を過ぎて、多分6.7日目ぐらいに桑実胚にやっとなって、凍結したんです。
その卵を今回戻すんですよ。
yukiさんの卵だって、まだ頑張っている途中なのに、もう決まっちゃうなんて・・・。

私の病院では、移植当日の朝に卵の確認電話をします。
そこで移植できる状態なら予定通り行います。
大きい病院と違って、個人病院だからそんなに人数もいないだろうし、融通がきくのかもしれないけど、3日目で決まっちゃうなんて・・・。

採卵は負担がかかるから、体の状態を良くしてから、万全の態勢で移植を行うってことなんでしょうか?

ジネコのフリーペーパーで読んだことがあるのですが、誘発剤や採卵後の培養液も合う合わないがあるから、違うのを試すのも手だとか、今回、ショート法でしたよね?
ロング法の方が、卵の質が良くなるとか。
まだまだ色んな手がありますよ!

私は、移植1回目、2回目がダメだった時、すっごく辛くてそれを話す相手もいなくて・・・。
体外に踏み込めば子供ができるかもって言う望みまで絶たれてしまった気がして・・・。
私には子供ができないんだーってすっごく落ち込んでました。

そんな時に、このサイトと出会って、みなさんと出会って、同じ悩みを共有できて、すっごく癒されました^^

今はまだ昨日の今日で気持ちが沈んでると思いますが、まだまだこれからですよ!

私もてんてんさんやはなぽんさんと同じようにyukiさんのこと、自分のことのように心配して応援してます。
治療はうまくいかないことばかりだけど、一緒に頑張りましょう!!!
yukiさん、美味しいもの食べて、元気出してくださいね☆

[49] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/07 16:44

こんにちは。

私も、まだ移植が決まったわけではないので、お迎えする体の準備を頑張らなければ・・・。
あとは前でもお話しましたけど、移植当日の卵の状態で決まるので、融解した後、元気かどうか当日になってみないとわからないっていうのも、ドキドキものですよね><
朝、緊張して声が上ずりながら電話してますーー;

今日は鍼灸に行き、岩盤欲に行き、鍼灸の所で黒豆茶を扱っているので、それを購入してきました!
岩盤欲の回数券期限が今月13日なのですが、まだ4回も残っているので、旦那も誘って(男性部屋もあります)移植前にガンガン行って来ます!

ちょっと前にヨガにも行ってたのですが、今は家ヨガをちょこっとやってます。
鼻から深〜く息を吸って口から吐くだけでも違うそうですよ!
とにかく、やれることは色々試して、てんてんさんのようにセンチになるように頑張ります^^

はなぽんさん
薬って怖いですよね〜。
変な薬でなくても依存していってしまうんだからTT
自然と普通でいられるようになってよかったです^^

警察にも通ってたのに、何もしてくれなかったんですかー!!!(怒)
ニュースでも対応が遅いってよく報道されてるけど、そのまんまなんですね!
何事もなかったからいいけど、引っ越さなかったらどうなっていたかと思うと、恐ろしいですTT

今日はやたらパトカーがいましたけど、シートベルトとかより、その人を追跡して取り締まって欲しいですよね!課は違うんでしょうけど・・・!
唯一、お仕事は残念でしたね@@

私も前のお仕事楽しかったんですけどね・・・
キモイ上司はいましたけど、子供すぐにできてたら辞めてなかったんだろうなと思うと、同期でできちゃった婚で今も働いている子が羨ましいです><
まあ仕方ないですよね^^
私は仕事より子供やワンコとの生活を優先したんですから、後悔はしてないです!
前を向いて、次次♪

私もみなさんに出会えて幸せです^^
みなさんの救いに少しでもなっているかと思うと、うれしいです。
私も、今こんなに前向きに治療に向き合っていられることが自分でびっくりです。
以前は家で泣いてばっかりで、先生の前でもうるうる@@涙がこぼれるのを必死でこらえてたのが信じられません。
私もみなさんに感謝でいっぱいです!

はなぽんさん、お互い、旦那にはイラッとくることもあるけど、愚痴を言い合って、ストレス解消しましょう!

てんてんさ〜ん
今週は金曜日までお仕事ですか?
てんてんさんのところでは判定は採血でしたっけ?
私が待ちきれないです^^ ウズウズ
妊娠菌を振りまいてくださいね〜^^
はなぽんさんに負けずに食べまくります!!!笑

てんてんさんの元気さにみんなで癒されているんですから、ガンガン楽しいカキコ待ってま〜す♪

[50] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/07 17:26

こんにちは〜☆

るるいさん、今日は鍼灸と岩盤浴2つだったんですねぇ・・・。そういえば、今日は水曜日でしたぁ。。。

私は、今週は少しだけ間をおき、あさっての金曜日に鍼灸です。
移植前後に集中してやる予定なので、今の間は体が戻らない程度の10日間おきに行こうかと思っています。
(実は予算の都合もあります。汗 アハアハ)

昨日家でお灸したら、特に熱く感じなかったのでのん気にやりながら本を読んでいました。
今日見たら、水ぶくれになっていてびっくり@@

プチやけどは経験ありますが、こんなにぽっこり水ぶくれができたのは初めてで・・・><

るるいさんは、家でお灸はやってますか??

黒豆茶、鍼灸のところで売ってるんですね〜。
黒豆、いいっていいますもんね〜。
なんか、色々こうして努力してるのに、なんでうまくいかないのでしょう・・・。
ますまするるいさんを応援したくなります!涙

ほんと、薬、、、怖いです〜TT
あの時の私はほんとに無知で、飲めば治る!
早く治れ〜早く治れ〜とのん気なものでしたTT

これも前にチラっと話しましたが(覚えてるでしょうか・・・)その後、2回めとして神経内科に行った時がありました。常にフワフワしてマットレスの上を歩いてるかのような状態になって、生活に支障が出たという話覚えてますか??
あれは、流産したときになったのですが、ほんとに悩みました。病院に行くのを・・・。
もう絶対飲みたくないと心に決めてたのに、普通の生活すらできないどころか、ただ歩くだけもできない状態になっちゃったので、渋々行ったんですよね(・・;)

心配で心配でそこのことを先生に話したら、大丈夫ですよ〜〜弱いお薬出しますから。それと、今回の場合は前のような長期戦にはならないと思います。1ヶ月くらいを目安にしていてください。と言われ、だいたい1ヶ月くらい飲んだのですが、ほんとにほんとに治りました。
ほぼぴったりの約1ヶ月で治りましたよ〜。

もうほんとに、そういった薬とはそれを最後にしたいです。ずっと心のどこかで不安でした。
もし、この先またあの時みたいに同じことになったら、また病院行きかなぁって>< (私って本当に気持ちが弱い人ですねTT)

でも、こうしてみんなと出会えて話してるうちに、ほんとに気持ちがどんどん明るくなり、多分そうなったときがまたきたとしても、病院行きにはならなさそうです。
心の支えって、ほんとにすごいですね!!!
みんなに支えてもらってると思うだけで、病院も薬も必要のない体に変わるんですよ!
私のように、気持ちが弱い人間には、みんなの支えが必要です。これからも支えてくださいね・・・。

ほんと、警察はあまりあてにならないです・・・。
やっぱり、知人同士の揉め事みたいなことって、判断が難しくてなかなか入り込めない部分があると言ってました。 何かあれば、事件として成り立ってパっと動けるらしいのですが・・・。それで手遅れになってしまった被害者の方、たくさんいるので、何とかならないものかと思います。きっと、今もどこかで苦しんでいる人がたくさんいるはずです。涙
私は、思いっきり暴力を受けた時、1度だけ被害届けを出したことがあるのですが、、、。
結果は、、、微妙ですーー;
時間だけ費やした感じでした。
あれ、すごく時間かかるんですよね><
何時何分にどこどこで、、、みたいなことまで言わなくてはいけなくて、もうこっちはそれどころじゃなかったし全然覚えてないしで困りました。何時頃ならまだしも、何分って・・・−−;って感じでしたよTT
それからは、小まめにメモを取ったり、何かされたら証拠としてきちんと取っておいたりしましたけど・・・。
今、思い出しても、とにかく迷惑なだけでしたねぇ。泣
ほんと・・・。なんでそんなことをしなくてはいけないのと・・・。TT 泣

仕事に関してはほんとに残念でした〜><
すごくやりがいを感じてたので・・・。
まぁ、仕方ないですねTT


私も、陰性を突きつけられて、何度家で泣いたかわかりません。これがいけないからこうすれば着床しますってことがわかれば、どんなことだって耐えてやるのに・・・。 それがないから、なんで?なんで私はダメなの??と、かなり思い詰めました・・・。

るるいさんもたくさん泣いてきたんですよね。
私だけじゃないんですもんね。
一緒にがんばらなくては!!^^ 

とりあえず、16日に内膜の合否(笑)の壁を越えて、移植日、私の病院も無事に解凍できたか確認のTELがあるので、それを聞いて無事にOKをもらうことの壁を越えて、いざ移植!!です。 がんばりま〜す☆

てんてんさ〜ん☆
今日もいつものようにガンガンカキコしてくださいねー☆ まだ仕事中かな?? 待ってますよ〜^^







[51] Re: 対外はじめました! パートC 

 yuki

2010/07/07 19:38

みなさんこんばんは。
さきほど帰ってきて速攻パソコンをつけました☆

てんてんさん はなぽんさん るるいさん
私の話を親身になって考えてくれてありがとうございます。うれしぃです。

今日は朝から憂鬱でした。2時間遅れで仕事に行ってきました。今日はいろいろと忙しくて気持ち的にラクになりました。
夕方に電話で受精卵の確認をしたら6分割のグレード4だそうです。(昨日の説明時には2分割から4分割でした)まだ頑張ってくれているみたいなので望みを捨てずにいたいと思います。

落ち着いて考えるとみなさんが疑問されているようになぜ凍結??って思いました。
まぁ受精卵の状態はよくないことは事実です。
先生の言い方からすると胚盤胞までいくのは相当厳しいみたいです・・・。
それと少し卵巣が腫れているといわれました。
少しでも確立をあげるための凍結ですかね?
どちらにせよ、昨日から服薬をやめてしまったので今回の移植はないです。
だけど、疑問が残るのですからちゃんと先生には聞いてみますね。

せっかく全員がよい方向を向いているときに暗くしちゃってごめんなさい。。。。

旦那が卵の質を高めるためにはタンポポ茶がよいとしらべてきてくれたので早速ネットでさがして飲んでみようと思います。けど黒豆茶も気になるなぁ〜


[52] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/07 19:43


ただいまぁ〜☆みなさんこんばんは。

るるいさん、はなぽんさん、昨日は本当にごめんなさい!!!優しい言葉をありがとうございます。気づかないうちにみんなを傷つけてしまう事があるかもしれませんが、是非 叱ってください!!!そして、ずっと仲良くしてください!!!!!(涙)
色々な事を乗り越えて、みんな最高の旦那さんに出会えて、そしてみんなに出会えたことに、本当に感謝しています。みんながいてくれるおかげで、治療をつらいと思わないようになって、前向きに頑張れてます!!!私は本当に幸せ者です!!!
これからも、よろしくお願いします!!!(涙涙)

判定は、尿検査で陽性だったら採血。との事です。
でも、なんだか今朝から、生理のような重たい感じがするんですよね、、、。危険信号★
まぁ、心配してもしょうがないので、「なるようになる。」と開き直ってます。(笑)
引き続き、ドキドキして待っててください。(笑笑)

Yukiさん、昨日は辛いときに質問してごめんなさい。
でも、なんだか諦めきれないし、納得できなくて・・・。

[53] Re: 対外はじめました! パートC 

 yuki

2010/07/07 19:52

てんてんさん

みなさんに色々と聞いてもらったりアドバイスしてもらえることほどうれしいことはありません。
どんどん質問してください!!!
私はみなさんの納得できるような治療をしたいと思ってますし、こういうことは病院の先生より経験者のほうが信用性があるので先生の説明よりみなさんの説明のほうが納得しちゃいます(笑)

鈍痛がよい知らせかもしれませんよ♪





[54] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/07 20:18

yukiさんへ☆

今日はお仕事が急がしかったようで、逆によかったです^^ 夢中になれると、考え込んでる時間がありませんからね〜。

少し元気そうで安心しました☆

ちょっとお言葉に甘えて質問させてくださいX0X
私、少し混乱中で、(納得できてないのでなおさら〜〜〜TT)整理をしたいのですが、そのG4といわれた卵ちゃんは、取れた成熟卵の中の1個のお話ですか?
他の卵ちゃんはどんな状況なのでしょうか??

G4は、確かにちょっぴりガッカリしてしまう結果ではありますが、でも聞く限り決して分割が止まってしまってダメだった・・・とかではなく、今日も分割は進んでいるようですし、まだわからないですよ!!!

G5になると、妊娠の期待はほとんどできないといいます。でも、yukiさんの卵ちゃんはG5ではありません!!!

どのぐらいのフラグメントがあるんでしょうねぇ・・・。G4だと10%以上はあるということなんですが、G5は50%以上です。なので10%〜49%の間なんでしょうけど、この差って私は個人的にとても大きいと思います。49%なのか10%なのかで、全然妊娠率は違うと思うんですよね・・・><

卵ちゃんの説明をしてくれたのは培養士さんですか??

もう少し詳しく聞けないものでしょうか〜X0X

だってだって(子どもの嘆き。笑)納得できない〜。
まだ納得できないんですけど・・・。
今日で6分割とのことですが、確かにやや遅めかな?とは思いますが、明日12分割になるかもしれないじゃないですか!12分割って時点で、すでにるるいさんと同じ桑実胚・・・という分類へほぼ入るんですよ☆
じゃあ、仮に明日の夜(遅めの計算)12分割。
明後日のお昼に16分割。。。だとしたら、、、。

普通に移植の範囲です。
なぜなら、私が桑実胚を移植した時は、5日めでまだ桑実胚だったからです。
それを戻したんですよX0X

少し卵巣が腫れてるとのこと。てんてんさんほどじゃなくても軽いOHSSを起こしてるのかもしれません。
その理由で今回は凍結する・・・ということなら、移植の延期は納得します。でも、2ヶ月休んで自然での採卵って言われたみたいですけど、え(・・)今回の子たちはどうなるの・・・??という疑問も。

先生は今回取れた卵ちゃんは戻さないと言ってるんでしょうか??廃棄して卵巣を休ませ、2ヵ月後に新たに採卵しましょう〜〜ってことですか??

たくさん質問してごめんなさい><
どうしてもどうしても納得できず、ショックなのです。


[55] Re: 対外はじめました! パートC 

 yuki

2010/07/07 20:18

てんてんさん

みなさんに色々と聞いてもらったりアドバイスしてもらえることほどうれしいことはありません。
どんどん質問してください!!!
私はみなさんの納得できるような治療をしたいと思ってますし、こういうことは病院の先生より経験者のほうが信用性があるので先生の説明よりみなさんの説明のほうが納得しちゃいます(笑)

鈍痛がよい知らせかもしれませんよ♪





[56] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/07 20:32

てんてんさ〜ん♪♪♪

待ってましたよ待ってましたよ〜〜〜^^/
もう謝らないでくださいいいいいいいい!!!
ダメダメ。笑

何も傷ついてないし、空気もどうこうなんてこれっぽっちも思ってませんでした。
逆にてんてんさん、何をそんなにいきなり気にし始めたの??と・・・。(・・)

あのままのカキコでよかったんですよ〜。
いつもの元気なてんてんさんのカキコで〜^^

もうこれからはやめてくださいよぉ。プンプン
そっちの意味で叱りますぞ・・・。
そんなことで気にするようなてんてんさん、
いつものてんてんさんじゃな〜い!!!


判定は尿からなんですね〜。
尿で出たら採血・・・。
ほんと病院によって全然違うんですねぇ。

今日もいっぱいおしゃべりしましょ♪
またまた〜〜を待ってます。笑


[57] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/07 20:45


Yukiさん、こんばんは!

卵チャン、一生懸命に頑張ってくれてるんですね!!
嬉しいですね☆信じて待ちましょうね!

色々な疑問は先生に聞いて納得して、信頼して次の治療に望めるとよいですね!!!
私がOHSSになった時に、卵巣が腫れている状態で妊娠成立すると、より腫れが強くなると言われました。そこもきっと先生が凍結を勧めた理由なのでしょうね。

Yukiさんの事、いーーっぱい心配はしてますが、暗くなってはないですよ。何でも話してください。話してくれると嬉しいです☆

旦那さん優しいですね!!!タンポポ茶も、黒豆茶も飲んで、次の採卵もバッチリ頑張りましょうね☆

[58] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/07 21:00

みなさん、こんばんは。

今日はyukiさんが気になって気になって。
ちょっと元気そうでホッとしました^^
卵チャンも育っているようですし、先生は卵巣が腫れているからってことで見送ったんですね。
2ヵ月後、内膜の準備をしてお迎えですね^^

タンポポ茶買いましたよー^^
3か月分。笑
採卵の時に飲もうと、ずっと隠してあったのですが、ついに旦那にこれ何?って聞かれてしまって、ばれました。(汗)
ちょっと飲んだ時期もあったけど、これがまずいTT
腐った麦茶の味がします・・・。ゴメンナサイ
ながいきや本舗のもので、イソラコンという大豆イソフラボンのサプリと合わせて購入しました。
タンポポ茶は採卵の時に、イソラコンは移植の時にお勧めだそうです。
ちょっと高いけど、漢方よりは安いかなと思って。

良さそうな物をみつけると、すぐに飛びついてしまう性格です。
でも飽きるのも早い・・・。
何事も継続しないと意味がないと思って、何が自分に合っているか、今色々とお試し中です^^

レッグマジックちょっと飽きつつあって、内膜を厚くするには運動も必要??と勝手に思い、昨日からまた始めました!

てんてんさん、謝る必要なんて全然ないですよ〜!
全く傷ついていませんから心配しないでください〜^^
私の方こそ、いつも愚痴ばっかりですみませんです><
今は大事な大事な体ですから、冷やさないように気をつけてくださいね。
旦那さんにいっぱい甘えて♪
引き続きドキドキして待ってます^-^

はなぽんさん
そうです。今日は水曜日でした^^
鍼灸普通だと高いですよねTT
私の所では、1回千円以下でできるので、毎週通えてます。
ほんと助かってます〜^^
家でお灸は経験ないです。
はなぽんさん、低温やけどじゃないですか!
低温は以外に痕が残るって言うから気をつけてくださいよ〜!

薬って、飲まなきゃ治らないんでしょうけど、どんどん深みにはまっていくようで、恐ろしかったです。
毎食後飲むのと、すっごく辛い時に飲む薬があったのですが、強い方の薬は飲むとフゥ〜と軽くなって、ボヤ〜として、辛さから開放されて、辛くなった時に薬薬って麻薬みたいになってて、ヤバかったですTT
でも私の場合は、1年ちょっとぐらいだったから抜けれたんでしょうね。
はなぽんさんは薬のおかげで復活できたんですから、良いものではあるんでしょうけど、やっぱり怖いですね。

お互い、結婚7年だとその年数分期待外れの経験もあるだろうし、ましてやはなぽんさんは体外の経験も私よりあるし、たくさん泣いてきたんですよね。

でも今は私たちがいますし、もう病院行きにはならないですよ!大丈夫です^^
私ももうあそこには何があっても絶対戻りたくないです!
そんな強いことを言ってても、また判定日後、この世の終わりのようにくら〜くなっているんでしょうけど・・・。笑
そんな時はまた愚痴を聞いてください^^
私もみなさんの助けが必要です!!!

被害届まで出しても動いてくれなかったんですね!
警察って本当に腹が立ちますね。(怒)
何かあってからじゃ遅いのに・・・。






[59] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/07 21:03


また〜!!(調子にのって早速すぎ?笑)

し、師匠ーーー!!!
またまた詳しすぎです!!最高に頼りになります!!
いつも色々教えてもらって、すごく勉強になるし、納得して状態を理解できるし、本当に支えてもらってます。
ありがとうございます!!!!!

フライングをするか、旦那との会話でいつも話題にはのぼるのですが、結果がでません。
うーーん。どうしよう・・・。

[60] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/07 21:17


るるいさーーーん。
ありがとうございますーーー。
そんな優しいるるいさんが大好きです!!!
いつかお会いする機会があったら、跳びついて チュウ しちゃいます☆テヘヘ・・・。
これからもよろしくお願いします!!!!!

そういえば、病院からお腹を冷やさないように。と言われました!(もちろん汗かきながらも実践してますが。)
あとは、注意事項は特に無く、いつも通りでよいとの事でした。旦那には姫生活を送らせてもらってますが、「極端なことをしなければ、日常生活で問題なし。安静にしてても着床率はかわらないですよ〜。」と、旦那の目の前で言われちゃいました!(笑)

[61] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/07 21:52

るるいさん☆

@@!!!!!
2つびっくりしてることがあります!

一つは、鍼が1回千円以下???@@
それは一体何事ですか??保険が効いてるんですか?

あともう一つ!
私・・・私・・・。低温やけどってやつしてるんですか??X0Xヒェー

低温やけどって、よくホッカイロに書いてあって、言葉は知ってましたが、いまいちよくわかってなかったんですが、このことだったんですか〜〜〜><

言葉の通り、低温だから熱〜いX0Xとか感じないけど、皮膚はやけど???

ぽっこり米粒のような大きさの水ぶくれがTT
どうしよう・・・。どうしたらいいんですかぁTT
つぶしたら余計跡残る??TT泣
オロナインですか??笑 泣 ←どっちだって話。

そんなこと、鍼の先生何も言ってなかったんですけどぉ。熱いと感じたらやけどしちゃうので場所の移動してくださいとは言われてたので、熱くないからダイジョウブイ〜と、ジネコのマガジン読んでましたTT


ほんと、ああゆう薬は麻薬なみの何かが入ってる感じですよね!!!フウ 恐ろしいXX
私も二度と頼りたくない&飲みたくないです。

でも、もうみんながいるから大丈夫☆
きっと、この先、どんなに悲しいことがあっても、
乗り越えられます。まだなってないけど、もうわかるんです。今の自分の精神状況がとてもよくわかるので^^

たくさんたくさん泣きました・・・。
目がパンパンになるほど泣きました。
毎回声を殺して泣いてる中、どうしても声を殺せず
声を出して布団で大泣きしたこともありました。

振り返れば辛かったことばっかりですが、それって、
まだ私は1人で闘ってたときの話です。
誰にも言えず、私より後に結婚してった人、みんなに追い越され、こうして気持ちをわかってくれる友達なんていなかった・・・。
本当に幸せです。。。
いつか4人で会いたいです。。。


てんてんさ〜ん^^

待ってましたよ、また〜!!を。
もう、また〜でもまたまた〜でもまたまたまた〜でも
またまたまたまたまた〜でもガンガンお願いします。笑

私はそれを聞くのが毎日の日課になっているので、
それを聞かないと逆に調子が狂っちゃいます・・・。

なので、今後もまた〜語はよろしくで〜す^^

yukiさんへの熱き文が、てんてんさんにも役立ってもらっただなんて。涙
嬉しい限りです!!! 
もうすぐに熱くなっちゃうんですよぉ・・・。

だって、みんなで揃って妊娠しようとしてる中、
そんなことが起こるんですもん・・・。
それはもうびっくりのショックで熱くなりますよー。

フライング・・・。

フッフッフ・・・。(怖い)

私が毎回悩む課題にいよいよてんてんさんも
突入の時期は近づいて参りましたねX0X

てんてんさんがやろうとしてる(まだ決まってないですね><)検査薬は日本のですか??早期のですか??












  

[62] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/07 21:55

追伸・・・。

てんてんさんの、テヘヘ・・・。
私の中でまた大ヒットしました!!!笑
もう大爆笑!!!

ちなみに私には会った時はないんですね。(←嫌み。大笑)
悲すいぃぃぃぃぃX0X 笑

[63] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/07 22:06


またまた〜!!!(オペラ調♪)

何を言ってるんですか〜!!
はなぽんさんに会ったときは、ワンコのようにしっぽプリプリを振りながら、顔中をペロペロしますよ〜!!!(何かリアルに気持ち悪いですね・・・。オエ!!)

前にはなぽんさんが言ってた、初期でも分かる判定薬。っていうのを探してみたんですけど、見つからなくて・・・。全部、生理予定日の1週間後から。って書いてあるんですよね〜。どこに売ってるんですか??

[64] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/07 22:27

てんてんさ〜ん^^

オペラ調もヒット!笑

私にもあるようでよかったです。笑
(だいぶ濃厚バージョン^^/)
ただ単に催促したからだったりして・・・TT

私の言ってる早期検査薬は、日本製じゃないので
ドラッグストアとかには絶対に売ってないので
手に入りません><

ネットで、個人輸入してる人が売ってるので
そこから買ってもらう形になります。
ドラッグストアでの検査薬はHcg50以上じゃないと
反応しないものですが、この早期は20以上で反応してくれるから、生理予定日前でもOK!ガッツ

てんてんさんは、金曜日に移植してるからもう反応がでる頃です。ドキドキ

私が買ったときは確か1本150円くらいでした。
ヤフーのオークションで買いましたよー。
でも、今はもっと安く売ってるっぽいです。

ヤフーのオークションで、【妊娠 検査】で検索してみてください。ヒットします。
【早期妊娠】だとなぜかヒットしませんでした。ナゼ?

この子宝のトップを開いても売ってますよ☆
BESHOP ってところ・・・。
でも、ちょっとお値段が・・・^^;
なのでお勧めできません。

是非オークションでお買い求めを〜^^/




[65] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/07 22:53


またまたまた〜!!!

早速 検索してみたのですが、届くまでに5日〜10日となっていたので、今回は諦めモードです・・・。
旦那は、気になってしょうがないみたいで、「探してみれば、もっと早く届くところあるかもー!!」と、検索魔になってます。(笑)

あっ!!そうそう、はなぽんさんの教えてくれた値段が、150円になってて、「安!!」と、一瞬ビックリしました!
はなぽんさん、打ち間違えることは、人間誰しもありますよ!そんなに気にしないで下さいね!!八ハッハ。
(対外の時の屈辱、、、。今はらすべし!!!笑笑)

[66] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/07 23:44

こんばんは〜

てんてんさん、面白すぎる。大笑
思わず、吹いちゃいました!!!笑笑笑
どうぞどうぞ抱きついて、チューしてください^^
私の想像しているはなぽんさんにてんてんさんがベロベロしてるところ、想像しちゃいました。大笑
はなぽんさんはドドォ〜って落ち着かせてました。
オェって、もうダメだぁ想像が膨らんでおかしぃ ヒィィィ

はなぽんさん、さすがです〜☆
???なことばかりで、もうはなぽんさんがセカンドオピニオンだぁ!!!
先生要らず^^

質問の一つ目はここだけの話し、というかネットなので、さらっというと効いてます。
おじいちゃん、おばあちゃんが通うような所で私も交通事故の後遺症が・・・。(後遺症はホント)
これ以上はダメですぅ(>_<)
聞き流してください。笑

二つ目はきっとそれは低温やけどだと思います〜><
とにかく冷やすことです。氷よりも水の方が◎
いじらず、自然に皮が剥けるのを待ったほうがいいと思いますよ!
軟膏はオロナインってやけどに効くって書いてありますか?
あればいいと思いますけど、ごめんなさい、使ったことないのでわからないです。
でも乾燥すると痛い場合は、軟膏を塗って潤わした方が痛みが和らぎますよ。
はんぽんさん、ジネコに夢中になりすぎですよ〜。笑

明日、旦那はゴルフであれない?これない?で中断しまくり!
やっと旦那はお風呂へGOして、私は書き終わりました〜。フゥ〜^^







[67] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/08 10:02

こんにちは〜♪♪♪

てんてんさん、何だか得意げに勝ち誇ってるところをすみませんが(笑)残念でした〜〜〜☆☆☆

私は決して間違って打ってませ〜ん!!!(笑)

本当に150円で買っております。
あまりにも安くて、信じられなかったのですね。

日本のが高すぎなのです!!!

ちなみに、あれからヤフオクを覗いてみたら・・・。
あれれ? なんかヒットしなくて載ってなかったぁ。泣

ごめんなさい・・・。

この早期妊娠検査薬は海外のものなので、基本的には海外発送でちょっと届くまでに数日かかっちゃうみたいですね・・・。ごめんなさい・・・。私ももう少し気をきかせて早くフライングの話をしてこの話をできてれば今頃届いていたのにぃ><

ちなみに、私は前回はヤフオクで1本当たり150円で買いました。す〜〜〜っごく安いし、気になったら毎日でもやりたくなるため経済的なのもあって、まとめ買いしました^^

もう間に合わなくて遅いかもしれませんが、とっても安いところ見つけました☆

他のみんなへの情報にもなればと思って、一応載せますね。

http://baby832.com/shop.cgi?class=all&keyword=&superkey=1&FF=0&order=&pic_only=

ここが、今まで知る中で一番最安値の検査薬を売ってるところです。こう考えると、私が150円で買ったという事も、高かった・・・TTということになります。

ここの商品は、感度25のようですが、まぁ20も25もたいして変わらないですですよー^^

てんてんさんは、もし機会があれば是非☆
今回ハッピーな結果になったら必要ないですが、2人めの時にでも是非重宝してください☆





[68] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/08 10:20

るるいさん☆☆

そんなに褒めないでくださいぃぃぃぃ〜。(照)
そしたらこの際もう私を卵オタクとでも呼んでください。笑

オタクはやっぱりやだナ・・・(・・;)

卵博士??笑 ・・・何でもいいです。。。大笑

例の質問の答え・・・。ほぉ〜〜〜って感じです!
なんと気のきく先生がいらっしゃるのでしょう!!!
私のところは、普通の鍼灸での価格の中では、多分結構がんばって探したので安い方だとは思うんですけどねぇ。
一回4200円です。だいたい5000〜6000円ってとこ、多かったので><

でもでも、るるいさんのとこから比べたら、鼻くそピンですねX0X ピッ

いやぁ・・・低温やけどでしたかぁ・・・。
お初の経験ですぅ><
わかりました!!いじりません!つぶしたら大変なことになりそうですね><

オロナインって、るるいさん使ったことないんですねぇ・・・。もしかしてやけどにオロナインって感覚は私だけ??昔からあって、小さい時から家にあり、何かあるとよく塗ってました。

みなさんは、やけどと言ったら何の薬ですか??

ジネコ、夢中になり過ぎましたTT
へぇ〜〜〜そんな人もいるんだぁ。。。
はぁ〜〜〜(ちょっとおばちゃん入ってる?笑)
なるほどねぇぇぇぇ・・・。とつい真剣にTT

全然熱くなかったからぁTT
低温やけどって、やってる時に発見できる方法ってないんですかね??
今後どうしよう・・・。自分でお灸やるの、ちょっと引いてきましたTT またなったらやだよぉ・・・。





[69] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/08 15:31

こんにちは〜

旦那の風邪をもらったっぽいです〜。
おととい、昼間、胃がムカムカして2回吐いたんです。
でもその後、カキコしてたら、いつの間にか治ってて!
すごい集中力??
薬が2錠になったせいか、口内炎もでき初めて・・・。
喉が痛い・・・TT

今朝、旦那を人の家まで送って、洗濯物干して、2度寝して起きたら2時でした!!!
12時かと思ったら、え〜〜夜寝れるかな・・・TT

そうそう、葉酸少し前から飲んでます!
ビオママが近くのお店になくて、アサヒで出しているのが一粒400μg入ってて、ドラッグストアだと500円ぐらいだったのが、ド○キで398円で思わず購入してみました!

はなぽんさん、卵博士と呼ばせていただきます^^
今回、グレードを教えてもらったら、また卵博士に相談します!

鍼灸、やっぱり高いですよね・・・。
こっちでも5千円ぐらいが相場です><

私、何年か前に交通事故で5台玉突きの真ん中に入ってしまって、ムチウチぐらいだったのですが、冬になる度、寝違えて首が回らないような痛さがずっと続いてて、整骨院通いしてたんですけど、最初それがきっかけだったんです^^
ワンコインですよ☆ チャリィ〜ン

オロナイン、子供の頃はよく使ってました〜。
うちはやけどの時は、アロエをポキッと折って塗ってました。ベタだけど・・・。
父の実家が富山の薬屋で、聞いた事のない名前の薬がゴロゴロしてました^^
頭痛薬は「ズバリ」とか。大笑 すっごい効きそうですよね。

水ぶくれは引きましたか?
お湯に浸かるとまだ痛いですか?
お灸って、先生にやってもらう時、1分ぐらいですっごく熱くなってピリピリするんですけど、そういう感覚はなしですか?
先生が、全然熱さを感じない人もいるって言ってました!笑
タイマーをそばに置いておくとか?

ジネコ・・・はなぽんさん更に色んな博士号取れそう
な勢いですね。大笑

てんてんさん、お変わりないですか?
鈍痛は治まりましたか?

yukiさん、お元気ですか?
明日は花金♪ ←古い?
週末は旦那様とリフレッシュしてくださいね^^

yukiさんのところではゲリラ豪雨とか大丈夫ですか?
ニュースで見るとすごいですね!!
私の実家でも小さい頃、床上浸水して、ボートで救助されたことありますよ!
小さかったので、楽しい思い出として残ってますけど^^

明日は恐怖の内膜判定日です☆
頑張って行ってきます^^



[70] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/08 19:03

るるいさ〜ん、大丈夫ですか??
2回も吐いたなんて重症じゃないですかぁ><
病院行きましたか??

体調が悪いからこそそこまで寝れるんですよー。
体が悲鳴を上げてるんだと思います。
どうか無理しないでくださいねTT

るるいさんが買ったアサヒの葉酸、随分と激安ですねぇ!!
1か月分でその値段ですか?
1粒で400は手軽〜^^ それって錠剤ですか??

なんか自分から言っといて、いざ、卵博士とか聞いたら、プッって吹いちゃったんですけど・・・。大笑
一般の人が聞いたら、ニワトリでも飼ってんの??
って勢いの呼び名でしたね><

例の場所は(←気ぃ遣いすぎ?ネットだから警戒中・・・。笑)500円ポッキリですかぁ〜!!

いいないいなぁ・・・。私も500円だったら、
週に2回は通うだろうなぁ><
ケチケチ10日置きになんて調整しないですTT

やけど=アロエ!!!
確か、数回なら記憶があります!母が買ってきて
ました!でも、アロエって育ててないとダメですよね?
なんか、ずっとアロエがあった記憶はなく、当時の我が家でのちょっとしたマイブームみたいな感じで一時期流行してましたが(あくまでもうちの家族内のお話ですよ。大笑)確か、枯れてダメになってた記憶が。大笑

うちの母、植物とか花とかダメなんですよー。昔から。
それの反動でか、私は今、家庭菜園とか花壇に花を植えたりなんてしちゃってますが、母は相変わらず花はダメっぽいけど、私の勧めもあってようやく家庭菜園を始めてます、、、。
がんばってるようですが、たまにダメになってしまう野菜があるようで、この間実家に出張に行ってきました。笑

1から全部購入して、土から肥料から植え方から全部手がけてきました。苗選びも、極力失敗しないようないい物を選び・・・。

最近その後、私が手がけた野菜がどうなったか聞いてません。怖いけど聞いてみます。
枯れたとか言われたらショック〜TT

水ぶくれ、まだ引かないです〜。
まだまだいつ針を刺しても水出ますよーって勢いで、
プクーーー状態です><

でも、お湯は全然大丈夫です☆

お灸、ピリピリ感じましたが、いつも鍼に行ってやってるときのあのアチチチチーっ(笑)て熱さは感じなかったのですぅ。

鍼に行った時、たまにアチチチチ・アチアチーXX
と叫びたくなるときがあって(大笑)、一度我慢した時があって、そのあとカサブタになるほどのプチやけどをしまして・・・。
それからは我慢しないで熱かったら言ってくださいねって言われ、言うようにしてますが、ピリピリはこの間ジネコの時感じたものの耐えられたので私の中で熱いという内に入ってなかったんですX0X

なので、今、謎が解けました!!!

アチチチチーーーはやけどするからすぐに場所移動!
ピリピリピリは低温やけど中って事ですねー!!!

気をつけようっとX0X 謎解きありがとうございました☆

ジネコで、みなさんの謎解きに貢献できるように、更なる博士号の取得を目指します!ガッツ
みなさん、待っててくださいねー。ナンツッテ。

明日は内膜チェックですねぇ。緊張〜〜〜X0X
明日で、移植OKかNOかが決まるんですか??
まだですよね?移植は15日頃の予定でしたよね?
明日まだいまいちダメだったら更なる薬の追加ですかね?^^ がんばれ〜〜〜^^/




[71] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/08 21:31


みんな、ただいまぁ〜!

今日は旦那とこってりラーメン食べてきました〜☆

しょえ〜、、、。
ヤフオクと楽天で検索したら、アメリカ製の2本2280円くらいのが出てきて、「はなぽんさんたら、150円だなんて、ゼロが1個足らないわ・・・。イッシッシ♪」と思って自信満々で書き込んだ後に、子宝ネットのトップから見たら、2本500円があって、「もしかして私やっちゃった〜!?」と薄々感じていました、、、。
そしたら、やっぱりーーー!!!(T。T)
調子にのらなきゃ良かった・・・。
博士に下克上をしようとした私が馬鹿でした・・・。(笑)
お代官様、お許しをーーーー・・・。(笑笑)

でもまぁ、みんなから チュウ の許可がおりて、非常に満足なので、テンション↑↑でいきまっす♪ウフ!

るるいさん、明日は病院なのですねー!!!
無事にクリアーを祈ってます!!!!!

私の鈍痛は、痛い気もするし、う○ちっち(放送禁止用語★ごめんなさい。)をしたら治った気もするし、よく分かりません。流産も含めても、人生で一度も妊娠を経験したことが無いので、感覚的なものが、本当に全く分かりません、、、。
情けない・・・。
頑張るぞーーー!!!!!(大声!!)
オォォォォォォーーーーー!!!!(気合充分☆)

[72] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/09 11:10

こんにちは〜〜〜ん☆

昨日は、みなさんご存知、たま〜にある旦那の超早サプライズ帰宅の日でした><

るるいさんへメッセを打ったあと、半額セールを狙ってちょっくらスーパーへ・・・。
満足げに帰り、さて、旦那もまだだし、ご飯作る前にみんなとおしゃべりターイム♪と思った矢先・・・。
TELがきて、終わったと言われ。
いつものようにまだいける!と思い、しゃべりながら打とうかと思ってたら、(いつも家に着くまでず〜っとあーでこもないこーでもないってしゃべってるんです。笑。帰ってくるんだから家で話せばいいじゃんって話です。ハイ。)
そしたら・・・数秒のうちにいきなり家のドアがガチャガチャ。

@@!!!!!

どうやら、とっくに終わっていて、すでに家の駐車場についていたようです。いつも以上のサプライズ帰宅でした。そんなわけで、昨日これなかったよーん。涙

てんてんさん、シッシッシ・・・。
せっかく勝ち誇ってたのにごめんなさいねぇ♪
(嫌な人。大笑)

薄々気づいてたんですねX0X
そうですよそうですよ。激安で早くわかるという、とっても優れものでいいものなんです。早期の検査薬っつうものは^^/

その代わりとゆうか、優れものだけど、物の質はそれなりですTT これ厚紙を細かくカットしたの??というほどのちゃっちい素材でありますが、信頼性は十分!!!

私は、調子に乗るてんてんさんも、それに気づき、ハっとするテンションになるてんてんさんも大好きですよ☆
ほんと、基本アップのたまにダウンというおもしろいテンションを持っているので、おもしろくてたまりません。笑

これからも何かあったら即効つっついていじめちゃおう。クックック ←ほんと嫌な人??笑

今後も目を光らせててんてんさんのカキコは読みます。
くれぐれも、文章の打ち間違いにはお気をつけて〜〜〜。アハアハ ナンテネ

鈍痛・・・。
なんだろぉ・・・。
気になりますね〜^^

こればっかりはやっぱりわからないものですよX0X

それこそ人それぞれなんだと思いますが、私はよく、
鈍痛とゆうよりも、キリキリした感じを感じます。
てんてんさんは、内膜症の検査って受けたことありますか??
あれ、組織を取るとき、めちゃめちゃ痛いんですけど、私が移植後によく感じるキリキリ感は、その内膜症の検査の時のあの内膜を取られた瞬間の痛み方にすごく似てるんです。もちろん、痛み度は全然違いますが。

移植後のキリキリは、う〜んなんか痛い・・・。程度。
検査の痛みは、痛〜〜〜いX0X なので、痛み度合いではなく、生理痛などの色々な痛みを経験する中での痛み方が内膜の痛みにとても似ていました。

でも、妊娠した時もしてない時も感じたので、キリキリしたから妊娠したとは言い切れないんだとわかり、その後はキリキリは、今、卵ちゃんは内膜にもぐりこもうとしてるんだ!とまで思うようにしてます><
あとは、結果のみぞ知るのみです。
当然時期が早すぎてつわりなんてものも出てこないし、体調だけでの判断ってなかなか難しいですTT泣
体調だけでわかればいいのに・・・と何度も思います。
あの、検査のドキドキが心臓に悪く、耐え難いのです。
コワイヨー

でもてんてんさんの鈍痛って??
なんか気になる〜。これって腰が痛いような感じってことですか??
妊娠すると、骨盤が広がろうとするので、よく腰痛みたいな痛みがあるって聞きますが・・・。
それですっごく気になってるんですけど〜〜〜☆☆☆







[73] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/09 14:09

こんにちは〜

体調はなんとか保っています!
口内炎ができてきたので、免疫は落ちているんだろうけど、まだダウンはしていません^^

今日、病院へ行ってきました^^
内膜は9.5mmでセーフ ふぅ〜♪
移植は来週の14日です。
日曜日は病院がお休みなので、月曜に注射&アロママッサージを受けてきます!

はなぽんさん、アサヒの葉酸は錠剤です。
ネットでは売ってなくて、ドラックストアにはたくさん置いてありますよ。
一粒で400です。
でも水と一緒に飲まないといけないので、イソラコンと合わせて飲んでいます。
イソラコン、ザラザラしてて、ちょっと飲みにくいですTT

鍼灸、4千円もしたらそんなに頻繁には通えないですよ〜><
私だったら、月1かも??
10日置きは頑張って通っていると思いますよ^^
これから移植に向けてラストスパートですね!!!(ガッツ)

家庭菜園とか鉢植えとか難しいです〜。
私もダメな方ですTT
結婚の贐でいただいた幸福の木を枯らした女ですから(T_T)
お母さんの気持ちがわかりますぅ〜・・・。
毎日、毎日、同じことをするのが苦手で、水くれを忘れたり、あげすぎて根腐れしたり・・・。笑
でも会社を辞めてから、家にいるせいか今の子達は元気に育っています。好きなんですけどね〜ハハハ^^;

水ぶくれまだひかないのですかぁ〜><
日に当てるとシミになるので、当たらないように気をつけてくださいね〜。
以前にもお灸でヤケドしたことがあるんですね!!!
ほんと気をつけてくださいよ〜笑

旦那さんはびっくりさせよとしてわざと直前で電話してきたりするのですか?
ドキドキですね!
うちも以前、連絡もなしに帰ってきたことがあって、後ろめたい事はないのに、大慌て!ドキッとしました。笑
はなぽんさんは病院、次いつですか?

てんてんさん、まだ鈍痛は続いてますか?
てんてんさんは普段便秘がちですか?
私、治療が始まると頻尿と便秘がちになる気がして・・・。
今日も何となくお腹が重〜く痛くて、トイレでスッキリしたらお腹の痛みもなくなって、てんてんさんの鈍痛ってこれ?
って勝手に思っちゃいました!!!笑
まぁ私のとは違うと思うので聞き流してください。笑笑

今日は、実家に行く日です^^
ワンコを実家の近くの公園で遊ばせてから行くので、ちょっと早めに行ってきます♪








[74] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/09 19:27

みなさんこんばんは〜☆
もう74件めですよX0X 早っ!!
ほんと、みんな仲良しこよしで話が進むからですね〜。
^^/

るるいさん、今日は日にち調整で(笑)10日めにしての鍼に行ってきました〜。
今日も手に汗かきかきXXイテー
がんばってきました!!
なんか、鍼の先生が私の水ぶくれをみて、ラベンダーの製油をつけてくれました。
やけどにはラメンダーの製油をつけると傷跡がなく治るみたいです。
びっくりでした!それって、焚くものだと思ってました・・・と言ったら、ラベンダーの製油なら直接肌に塗って大丈夫なんですって〜X0X

もう1種類言われたけど忘れちゃった^^;
それとラベンダー以外はダメとのことでしたよ☆
は〜いX0X日焼けには気をつけま〜す!!

アロママッサージって、鍼灸でやってくれるやつですか??

というかというか、内膜よかったですね〜♪♪
よかったぁ。安心しました。
もうこれで、いつでもOKですね^^
14日に決定したんですね〜。
ってあと5日後??遠いようであっという間ですね@@

どうかがんばって胚盤胞に><
何とか1の初期でいいから何とかお願〜いって感じです。
そういえば、るるいさんの病院は、透明帯除去法ってやってますか??
分割スピードが遅い胚盤胞にはもってこいの治療のようですよ♪♪♪

アサヒの葉酸は錠剤でしたかぁ。。。
私、錠剤飲めなくて><
ほんと、治療の中で錠剤が出された日には顔ひきつりまくりですよー。笑
まず最初に、何の薬ウンヌンの前に大きさからチェック@@って勢いで苦手です。
イソラコンのお試しを購入したときも、ショップの人に聞きましたもん。笑
錠剤苦手だって言ったら、噛んで飲んでいいって言われました〜。Vブイ Vブイ ☆

幸福の木を枯らしたのですか@@!!
なんて人のこと言えません。私も昔はサボテンを枯らした人ですからね。シッシッシ

なぜここまで変わったのか自分でも不思議です。笑

うちの旦那は何気にサプライズ大好き人間です。
昨日もTELくれたとは言え、しゃべったの数秒だし。
普段のサプライズはるるいさんとこと一緒、いきなりドアガチャガチャ帰宅ですよ!!!

あれ、心臓に悪いです><
私ももちろん後ろめたいことはしてないけど(笑)どうもいきなり帰ってこられるのは・・・TT
かなり焦りますX0X

今日は実家なんですね^^
毎週金曜日はそうしてるんですか??
雨すごくないですか??そっちはそうでもないとか?
ワンちゃん公園で遊べましたか??








[75] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/09 21:06

ただいま〜もう帰ってきました^^

ほんとパートCももう終わりに向かってますね^^
次は誰が立ち上げるか・・・ウシシシ
てんてんさんには気をつけて!!!爆笑

はなぽんさん、今日は鍼の日でしたかぁ
お疲れ様です〜^-^
水ぶくれ、ラベンダーの製油がいいんですね☆
今度、試してみます!

アロママッサージは病院で無料でやってもらいます♪
看護師さんがやってくれるのですが、部屋はバリ??って感じに凝ってて照明も音楽もいい感じで、全身やってもらえます^^

博士、また透明帯除去法とは何ですか???
病院のHPには載ってなかったです。
今日は先生に口内炎の薬(錠剤)を飲んでもいいのかと水っぽいおりものが出たけど、水腫の逆流か聞いてみました!
どちらも問題ない!とのこと><
水っぽいおりものは水腫かもしれないけど、HCGを打ってると出る可能性があるから、心配要らないとのことでした@@
以前からたまに出ることは言えず・・・。
質問するにすっごく勇気が要りますTT

イソラコン噛んでも大丈夫なんですね!
よく喉詰まらせてゲボォってなってました・・・。笑
今度から噛んで飲みます^^

うちは帰るコールがあってから10分もあれば帰ってくるのですが、はなぽんさんの所はいつも1時間ぐらいかかるのに、いきなりガチャは驚きますよねー@@
ほんとに心臓に悪い・・・。笑

今、こっちは大雨です。
九州から関東に向かってきてるんですよね!!
キャー><
公園に行った時は運よく雨も上がって、乾いてました♪
途中で雨が降ってきて、ウ○チあとだったので、良かったー(汗)






[76] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/09 21:43

るるいさ〜ん☆

私、うっかりTT
質問に答えるの忘れてました〜><
次の病院は16日の金曜日です!
だいぶ先ですよね・・・。随分とシンプルな移植の周期だなぁ・・・と思ってます。
今までこの方法はないです。今までなら、採卵しなくても注射で今頃ちょこちょこ通ってる時期ですX0X

あと、更にさがのぼって・・・。笑
ズバリ!ってゆう頭痛薬、あれ爆笑したんですけどぉ。
なんですかそれ〜。聞いた事もないし、見たこともないです〜。
私は前に頭痛薬買いに行った時、昔からあるだろう、
ケロリンが安かったので、値段で選び初めて買ってみました。
結果・・・。効果なしTT 今は眠ってます。笑
あれは全然ダメでした〜。 Xブブー

アロママッサージは病院でやってくれるんですか〜。
私、お得意の勘違いしてましたTT
鍼灸の先生が看護師の資格のある人で、鍼灸院でアロマを無料で受けられる・・・って話だとずっと思ってました。やってしまいましたねぇ。相変わらず私ったら。

水っぽいおりものまた出たんですか??
キャー。
でも、HCGを打ってるから出たという事で問題ないとの事ですか??
移植後に出てもそれも問題ないって意味ですか??@@
今日のは問題なくても、移植後、当日、翌日、翌々日くらいの分は危険なのでは・・・。汗

まぁ大丈夫というのであれば信じましょうTT

でも、勇気を出してがんばって質問してきたるるいさん、えらい☆☆☆ 
気になる事はガンガン聞いちゃっていいんですよー。
どんなに無愛想に返されたとしても・・・。
私は謎を抱えてるだけで不安でたまらないです><

すぐに真相究明に走ります。笑

透明帯除去法・・・。
ハッチングとはまた違って、ホワイトボード板と、
マジックが欲しい・・・TT
うまく説明できますように・・・><

胚盤胞の卵ちゃん、、、。いわゆる、1AB(←適当ですよ。胚盤胞ならOKです)の卵ちゃんだとすると、
○(胚盤胞)をイメージしてもらって、○の中に最初のAの細胞が大きく面積を占めていて、その最初のAの細胞を囲んで守ってるような状態で次のBがあって、その2つの細胞は、透明帯で守られてます。
ハッチングは、その透明帯の一部を溶かし、そこからこぼれ出てこれるようにするものですが、(いわゆるグレード5の状態のような感じ)透明帯除去法は、透明帯の一部ではなく、透明帯そのものを丸ごと除去してしまうという方法です。

なぜ最初にAだのBだの言ったかというと、Aが赤ちゃんになる細胞です。透明帯全部除去しちゃったら赤ちゃんになる細胞大丈夫なの〜〜〜となってきますTT

でも大丈夫^^/

Bの細胞で守られてるから、透明帯を完全に除去しても、赤ちゃんの細胞には傷つきません。
むしろ、着床率がものすごく上がり、分割スピードが遅かった卵ちゃんにはもってこいの方法です。
(あと、内膜が薄い人にも〜ワーイ)

ただし、、、。これは、胚盤胞ではないとできないものです。なので、なんとか1CCとかのグレードでもいいから、るるいさんの卵ちゃん、1の胚盤胞にでもなってくれないかと願っていたのです。

桑実胚、今の段階で、何細胞ぐらいの状態なのでしょかねぇ。あとどのくらいでグレード1の状態になりそうなのでしょうか。とっても気になるところです><

イソラコンは、噛んでOKみたいです!イェイイェイ
そんなに苦しい思いはせず、次からはどうかガジガジ噛んじゃってくださ〜い。
私も確認後は一安心で、ガジガジです☆

旦那さんの会社、家まで10分の距離なんですか??
羨ましいですぅ。うちの旦那は遠すぎですかねぇ??
クタクタな日には、よく居眠りしてしまうようで、
帰りが心配です。
それで、電話をしながら帰ってくるようになったのがきっかけという感じでもありますーー;

 










[77] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/09 22:25

はなぽんさ〜ん☆

次の通院まで先ですね〜。
今の病院でも移植したことはあるのですか?
その時によって、方法とか違うんですかね〜??

ケロリン見たことあります!
パッケージが渋いやつですよね?
ズバリはズバリ効きますよ^^オヤジギャグみたい。大笑

アロマ、確かに言われてみれば、誤解するかも〜
でも鍼灸の先生は男性なので、全身マッサージはちょっと遠慮したいかも・・・。笑笑
婦人科病院で無料でやってくれます!って言えば良かったですね。ハハハ

また、卵博士が出ましたーーー!!!
すっごく判りやすいです^^
私のところでは培養士さんと話すことはないので、あまり詳しいことは聞いていません(>_<)
胚盤胞になったらというお話ですが・・・
桑実胚の経過とかは移植の前か後にお話があると思うのですが・・・
最初の採卵の時、胚盤胞、桑実胚の違いや私の卵の状況も教えてもらえなくて、紙に胚盤胞、桑実胚と記載してある所に○とか数が書いてあるだけで・・・
何か言っていたような気もするのですが、最初の説明がないのでチンプンカンプンでTT
でも色々わかってきたので、これからは先生の言っていることもわかるかも^^
頑張って聞いてきます!
はなぽんさんには感謝、感謝です^^

うちの旦那が会社に近いのは地方だからですよ〜^^
今の所も会社に近い所を選べましたし。
都内で一軒家っていったらみんなそんな感じなんですよね?!
そういえば、車通勤なんですね!
居眠りは危ないです@@
うちは仕事で、県内中を飛び回っているので、仕事中の居眠りが心配です@@
電話しながら帰ってくるっていいですね☆


[78] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/09 22:48

るるいさ〜ん☆

今の病院での移植は、苦し思い出の、新鮮胚移植ならありますぅTT

その後、1こ凍結してありましたが戻さず、採卵をして残念ながら1このみなんとか胚盤胞><

今回は今の病院では初めての凍結胚移植です☆

病院によって違いますね〜。ほんと思います。
前の病院は、今の病院よりは卵を作ろうとしてくれてたので、注射ガンガン、凍結胚移植でも注射でした!

でも今の病院は、優しい治療で><
凍結胚移植も、かなりシンプルですねぇ。笑
大丈夫かな・・・。 私は、エストラーナ(貼ってる薬)に賭けるしかない状況ですよ〜。
ちゃんと内膜育ってるのかなぁTT
小まめに知りたいけど、16日まで診察はないわで、
とにかく内膜が気になりまくりで仕方ありません。

ズバリはズバリ効きますか!!^^
一度飲んでみたいです。私、生理中は特に頭痛がTT

今も売ってるんですかね?探してみようかな。
名前に惚れました。笑

説明、またまたうまくいったようでよかったですー。涙
文章だけだとなかなか不安でした。

誤解や勘違いをされたまま記憶されるのを恐れてます。
情報は正しく伝えたいです><

旦那は車通勤です。ほんと、最近年なのかさらに輪をかけ、眠気率が大TT

普通に出かけててもしょっちゅう眠いと言われますTT

もちろん、この間の清里の旅行も・・・。
何度眠いと言われたことか・・・><

途中、談合坂で一眠り休憩したくらいです。笑
そうそう、談合坂で売ってる、肉まん知ってますか??
あれ、めちゃめちゃ美味しかったですぅ。
あまり談合坂とかこっち方面には高速で来ることはないですか??
観光地って、逆ですもんねぇ。
東京にってよりも、地元や山梨や新潟とか、そっちの方が魅力的な観光地多数ですもんねX0X

[79] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/09 23:00


ただいまで〜す☆

もう!!みんなしてバカにして〜〜!!プンプン!!!
スネちゃうぞッっ!!!(顔はいじってもらえて嬉しそう・・・。ニヤリ。)
「てんてんに優しく、書き込みは、愛を込めて読みましょう!」って、昔 教科書に書いてありませんでした??
もうー!!みんなったら、忘れんぼさん!!!(笑)

と、くだらない書き込みしかしてませんが、今日はネムネムなので、寝ま〜す☆
読むだけ読んで寝ようと思ってたのに、みんなの溢れる愛情に、ついつい頑張って打っちゃいました。(笑)
では、みなさま おやすみなさい・・・。Zzz。

[80] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/09 23:25

てんてんさん、相変わらずで読むだけで大爆笑!!笑
そうやって反応してくれるから、さらにやってしまうのですよん。ヒヒヒ

「てんてんさんには厳しく、書き込みは目を光らせて読みましょう」てゆう教科書なら持ってますが、逆バージョンは持ってないです〜。

てんてんさん、その教科書、読み間違えですよ。笑
打ち間違えどころか、読み間違えまでしちゃってぇ。
ダハハ

今日はどこかへお出かけしてたんですか??
随分と遅いお帰りでX0X

あれ〜て思ってたんですよ。ちこっとでもカキコしてくれてよかったです☆ 読むだけ読んで寝るだなんて、許さん。笑

毎日しゃべってるのに、いきなり来なかったらまた気になっちゃうじゃないですかぁ。。。

今日はネムネムとのことで、ゆっくり寝てください^^
おやすみなさ〜いzzzzz

[81] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/10 00:36

てんてんさん、お帰りなさ〜い^^

も〜てんてんさんを見ていると、ついついイジリたくなっちゃう。意地悪な私がムクムク 笑笑
見てないけど、思い浮かぶ・・・。ププ

今日、姫はどこに遊びに行ってたんでしょう^^
ゆっくりお休みください☆

はなぽんさん
今日は旦那はまだ帰ってきてません!
もうちょっといけるかな?

今回は、あの病院での移植でしたかぁ
でも今回は、凍結卵ですしね!
大丈夫ですよ^^

今回は、移植前や後の注射はナシですか?
体にはいいのでしょうね・・・薬漬けの私から見るとそれでいいなら私もそうしたいです!
私のところでは移植2日前、移植当日と6日後に2本ずつ注射をします。HCGと黄体ホルモン剤注射(名前はわからず)
今日からプレマリン錠、プロゲストン錠を8時間毎1錠ずつ。プロゲステロン膣座薬を1日2回朝夜です。
薬も注射もパンパンTT
いつも、薬に負けそうになります(T_T)
はなぽんさんの前の病院はこんな感じでしたか?

ズバリは薬局では売っていない薬です><
富山の薬売りって聞いたことがありますか?
行商みたいな感じなのかな?
多分、そういう人から買うか、富山に行けば売ってるのかな?

うちも祖父が亡くなって、後を継いだ叔父も亡くなり、長男、次男に男の子がいなくて、今は誰もやっていないので、わからないです。
ごめんなさいTT
父は三男で、唯一の男の子がうちの弟なんですけど、遠いTT
やっぱり後継ぎ問題気になりますね@@

旦那さん、心配ですね〜TT
家に着くまでドキドキですね、電話は絶対に切らないように!!!

東京方面、よく遊びに行ってましたよ!
ディズニーとかサッカー観戦とかも♪
でも犬を飼い始めてからは高原の方が多くなって・・・。
あ、去年春に千葉の南房総のしぶごえ千倉行きましたよ^^
帰りに千葉のららぽーと寄ってきました。
ワンコの物だらけでかなりテンションが上がりましたよ↑↑
あと去年の秋に河口湖に泊まりに行って、御殿場アウトレット行きました!
談合坂・・・よく聞きます〜
肉まん覚えておきますね♪











[82] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/10 00:40

yukiさん、こんばんは^^

お元気ですか?
また落ち着いたら、たくさんお話しましょうね☆
パートCももう終盤ですよ^-^

[83] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/10 18:37


こんにちはぁ〜!

みんなにいじめられてるてんてんで〜す!!(笑)
何だかだんだん、はなぽんさんだけではなく、るるいさんまでも、S になってきたような・・・。ヒョエー★

昨日は、ご飯食べてお風呂に入って、寝る準備バッチリになってからオンしたので、遅くなっちゃいました。
どこにも行ってないですよ〜ん。
あの後、お布団に入って5分で寝ちゃいました!Zzz・・・。

るるいさん、薬漬け頑張ってますか??
私は、今日で貼り薬も内服薬も、全部おしまいです!
あとは、結果発表のみです。コワヤコワヤ・・・。

はなぽんさんはきっと、今日 明日は旦那さんとラブラブですね♪また、明後日、待ってますよ〜!!

Yukiさん、頑張っててくれた卵チャンはどうだったでしょう・・・??先生からちゃんと説明を聞けましたか??
Yukiさんは元気になりましたか??
また落ち着いたら、一緒にお話してください。
みんなも、私も、待ってま〜す!!!!!

[84] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/12 10:31

こんにちは〜☆

るるいさん、金曜日は旦那さん結構遅かったんですね〜。いつものうちの旦那並みの遅さでしたね><

そうなんです。移植前は、一切注射なしなんです。
私、そうでなくても内膜薄い人だし、かれこれ一昔、
錠剤飲んで卵胞育ててた頃、全然効かなくて卵胞は
未熟だわ、内膜も薄いままだわで最悪な目にあったことがって、その時のショックがでかすぎて、私の中で、
錠剤はダメ・・・と決め付けてしまってる状態です。
きっと全ての錠剤が効かないわけではないはずなのですが、どうもトラウマとゆうか・・・。

注射してるときは、当然ながら卵胞はグングン育ち、
内膜もまぁまぁ厚くなってくれるので、注射様様の
存在なのに、今回は注射なし・・・。

だ、大丈夫・・・私の内膜・・・って感じです。TT
不安だよぉぉぉぉ。泣

しかも、今週の金曜日までまったく診察なし。
気になるけど、自分で内診するわけにもいかないし。。。大笑

祈るしかないとゆうこの思い。
妊娠判定の時だけで十分ですって感じです。

移植後は注射すると思います^^
前回の新鮮胚移植後は、注射に通ってましたぁ。
でも、毎日じゃなかった記憶が。
前の病院では毎日黄体補充してました。
でも、るるいさんの病院も黄体補充は毎日ではないんですね。前の病院がガンガンすごかっただけなのかな?

それにしても、随分と薬漬けですね〜。
いくら何でもすごすぎる!!笑
前の病院でも、そこまではすごくなかったです><

錠剤(プラノバールだったりデュファストンだったりと色々)と毎日のプロゲステロンの注射通いでした!

ズバリは薬売りの薬だったんですねぇ。
じゃあ、探しても見つからないですねTT
幻の薬だ☆

この辺で言う、富士薬品みたいな感じのことですかね??家の訪問販売というか、起き薬を置いていって、
使ったら薬を買ったことになり代金を払うみたいな。

結構、こっち方面来てたんですね〜^^
河口湖にも行ったんですね☆
河口湖もワンちゃんOKの宿、たくさんありますよね!
河口湖といったら、必ず行くのが、UKAIのオルゴールの森です。あそこは、何回でも行ってしまいます。
特に、湖が見える小さな教会・・・。

あそこは、結婚前に旦那と行ったところで、
あそこに行くと、若かった頃の2人を思い出し、
行くたびに、お互い酔いしれてます。笑

あの頃はお前もまだ23歳・・・。
若かったな〜。今は・・・。←この言葉は余計。怒

とか言われたり。

○○だって、あの頃はまだ20代だったんだよ!
若いね〜。それに比べて今は・・・。と、ちょっと言い返してみたりと、とてもくだらない会話をしています。笑

てんてんさん☆

金曜日は出かけてたんではなかったんですね〜^^
てっきり、花金(私もるるいさんと同じこと言ってる。古い??笑)で、どこかにお出かけかと・・・。

私、自称Mなはずなんですけど、どうもてんてん見てるとSになりつつあるというか、もうなってる??笑

なんと言うか、いじりがいがあるんですよねぇ。
ねぇ。るるいさん^^

てんてんさん、、、。
いよいよ判定日は近づいて参りましたが・・・。X0X
体調や、心の準備などはどうですか??
結局フライングはしない感じですか??

なんか、5分で寝れたほど眠いって・・・。
いつもですか??
それとも、それってもしかして・・・って思っちゃっていいのでしょうか(・・)

yukiさん☆

あれからずっと気になってます><
その後、卵ちゃんはどうなったのでしょうかX0X

気持ちは落ちつきましたか??

落ち着いたらまた色々お話しましょうね☆
元気出してくださいね・・・。涙



[85] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/12 13:39

こんにちは〜^^

てんてんさん、そろそろ判定結果がでる頃ですか〜?ドキドキ ワクワク♪♪♪

私は元々、SとMを併せ持っています。フフフ
てんんてんさん見てるといじめっ子の私が・・・。ウシシシ 笑
いじりがいありますよねぇ〜はなぽんさん!爆笑

はなぽんさん
うちの旦那、サッカーも終わりに近づいて、これから帰り遅くなってくると思います・・・ーー;
週末は他に、暑気払い続きで・・・。
私も飲みに行きたいーーー!!!

薬の合う合わないってあるんですねぇ。
私はまだ自分に何があってるかわからず、出された薬と注射をひたすらこなしてるのですが、
口内炎ができるのは胃に負担がかかってるんですよね・・・。
先生は私の体調より結果を求めてる気がして・・・私の体調なんて完全無視です!!!
まあ、結果が出れば私もいいので難しい所なんですよね〜@@

注射は採卵前はフォリルモンPの注射を毎日でしたけど、移植だけの時は毎日ではないです。
プロゲステロンはプロゲステロン膣座薬で朝晩補充してます。
プロゲステロンって注射の場合もあるんですね><
めんどいけど、膣座薬でよかったかも@@

はなぽんさんは今回、貼り薬頼みですね!!
自分で調べられたら、毎日調べちゃいそうですね。笑
なんとか、内膜が厚くなりますよ〜に^-^/

元会社で富士薬品置いてました〜。
そうそう、あんな感じだと思います。

そっち方面、よく行ってましたよー。
弟が学生の頃住んでいたので、一人で行って、買い物に付き合ってもらったり、旦那も学生の頃住んでたので、詳しいみたいですし^^
そういえば、父も昔住んでたって言ってました!
私も仕事で行ったり、何だかんだで年に数回は行ってましたよ!

河口湖、いいですよね〜。
お隣の西湖にも行ったのですが、水辺を歩けて、海みたいでした☆
オルゴールの森には行きませんでした〜^^;
今度行ってみたいです!

そういえば、はなぽんんさんも出会ってすぐの結婚でしたよね?!
出会った頃の話、うちもよくします。
あの頃は若かったとか、旦那は痩せてたとか。笑



[86] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/12 15:12

るるいさん☆

ですねですね^^
めちゃめちゃいじりがいがって楽しい〜♪ククク

なるほど〜。やっぱりサッカーの影響でかかったんですねぇ。サッカーがないと、なぜ遅くなるのでしょう・・・。笑
普段も早く帰ってきてくれればいいのに・・・。
あ、でも、夜るるいさんとしゃべれなくなるからそれは私てきにはちょっと・・・。笑

口内炎ができるって、胃の負担、相当ですよー!!
そんなにたくさんの薬・・・><
せめてyukiさんとこみたいに、胃薬でも出してくれないもんですかねぇX0X

そっかXX 膣座薬が黄体補充でした・・・。
だから注射毎日じゃなかったんですね〜。
朝晩2回って、これまたガッチリですねぇ><
ほかに錠剤もですよね??

かぁ〜。(笑)お疲れ様ですTT

それに比べ、ほんとに私、今回大丈夫なのだろうかと・・・(・・;)不安TT

自分で内膜測れたら、趣味は内膜測りです!!!と言えるほど毎日やってしまいそうです。笑
そして、いちいち毎日みんなに報告してそう。大笑

今日は何ミリでしたぁ。
今日は更に1ミリ厚くなってました〜みたいな。笑

どんな趣味なんだって話です。笑

ところで、るるいさんやみなさんは、趣味って何かありますか??

あれ@@るるいさんの周りでは、東京に縁があった人たくさんですね〜^^
るるいさんも、仕事でって、出張か何かでですか??

今度河口湖に行った時は是非オルゴールの森へ☆
なかなかいいところですよ^^

そういえば、うちも昔話、違う方向に向かいながら燃えてるときがあります。笑

ほんと旦那は結婚してからみるみる太りましたTT
昔は痩せてて、ガッチリしたいい体してたのに、今となってはお腹ぽっこり。。。
私も最近下半身デブになりつつあるので、あまり強くはいえないんですけど(笑)でもでも、変わりすぎ〜と言いたい。

そうですよん。私、出会ってすぐの結婚でしたぁ。
まさしく、スピード婚ってやつですねX0X
結婚をするとなった頃はお互いに燃えるに燃えていたので、あまりスピード婚だとかゆう自覚が2人ともない中結婚し、後々年月を数えてみると、あれ??それしかたってないのに結婚してた?って状態です。

同棲までが早かったです。。。
ほとんど付き合ってないかも。笑
友達を数ヶ月。付き合ってからは2か月で同棲X0X
結婚はその7ヵ月後でした〜^^








[87] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/12 19:44

はなぽんさん☆

今日は黄体ホルモンとHCGの注射を2本打ってきましたー。
今日も薬漬けです。笑
今日の看護師さんはほとんど痛くなくて、ついてました♪
注射は久々なので、筋肉の状態が良かっただけなのかな??
今日は終わった後、背中からつま先にかけてアロママッサージをしてもらいました^^
1時間たっぷりのマッサージで、終わった後はバスローブのままゆったりチェアで紅茶を飲んで一息ついて極楽〜☆
優雅なひとときでしたぁ〜^^ はぁ〜

はなぽんさん、内膜を自分で調べられていたら、今度は内膜博士にでもなっていそうですね。笑笑
金曜日まで結果はお預けですねぇ・・・。笑

私は今、食事でも大豆食材をいっぱい食べています!
すぐに効くわけじゃないと思うけど、そうでもしてないと色々不安ですよね〜TT

はなぽんさん達の方がスピード婚ですね!
前に話を聞いたときに、年数を遡って、あれ?って思っていたんです^^
ビビッときたんでしょうね〜☆

男性って結婚するとたいてい太りますよね><
きっとご飯が美味しいんでしょう♪・・・ということに。笑
旦那はスポーツが好きで、脂肪の上に筋肉がついたのか、腹は出てるわ、ゴッツイわで大変。大笑
うちの場合、肉中心生活なのでいけないんでしょうね@@
私もずっと体系をキープしていたのですが、仕事を辞めたとたんブクブクと。TT
先週、実家に帰った時、母親に顔が丸いデブだってバカにされましたTT
ずっともっと太れ太れ言ってたのに・・・ヒドイ・・・。笑
鍼の先生にもこれ以上は・・・って言われてTT
見た目、そんなに太っているわけじゃないのですが、脱ぐとすごいんです☆笑笑 特に腹が(泣)

やっぱりお互い30歳を過ぎると体系も変わってきますよね〜(T_T)

趣味・・
今まではいっぱいありました〜
スノボ、ウェイク、マリンジェット、テニス、ゴルフなどなど海に行ったり、山に行ったり。
友達がアクティブだったので、いつも6人でスポーツしたり、海外行ったり、BBQしたり、温泉旅行したり、飲みに行ったりカラオケとかもよくしてましたね〜♪
でも今は全員子供がいて、毎月のように集合はかかるのですが、子供付で家に遊びに行くぐらいで、私は不参加がち・・・。
周りに独身も多いので、飲みにはいけるのですが、体外を始めてから飲みに行くタイミングがあまりなくてTT

今の私の楽しみはワンコですかねぇ〜☆
洋服を着せてお出かけ♪
かわいい洋服を見つけると飛びついちゃいます^^
ワンコ専用の衣装コーナーがあるんですよ。笑













お二人はやっぱりスピード婚でしたかぁ

[88] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/12 19:46


ただいま〜!!

いよいよ明日が判定です。何だか、受験の合格発表みたいだね。と昨日 旦那と話していたら、「今日はカツ丼で、明日は勝つぞーー!!!」と意気込んで、今 一生懸命 作ってくれてます。
私は、一生懸命パソコンに向かってますが・・・。(笑)

日本の検査薬を一応買ってきたのですが、「hCGを含んだホルモン剤の投与を受けている場合は、ちゃんと測定できない」って書いてあるんですけど、私は大丈夫なのでしょうか??

5分で寝ちゃうのは、いつもの事です。(笑)
眠くな〜い。と言ってても、目をつぶれば5分でグースカです。
今まで趣味を聞かれた時は、寝ること。と答えてたくらいに、のびた君です☆(笑笑)

[89] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/12 20:41

みんなへ☆

旦那が帰ってきます>< またまたサプライズDAY。。。笑

てんてんさん、HCGの注射さえしてなければOKですよ。今回、るるいさんみたいに排卵の促進はしてないですよね?自然に排卵するの待ってませんでしたっけ??
そしたらOKなはずです!

るるいさん、明日みっちり打ちます。
ごめんなさ〜い><

[90] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/12 22:45

こんばんは〜^^

てんてんさん、明日が判定日ですかぁ☆
カツ丼で勝つーはいいですね^-^
しかも旦那さんの手作りいいな♪
明日、パソコン立ち上げるのがドキドキします〜。

私は明日、鍼灸と岩盤欲に行って帰ってきてから見ますね〜^^
土曜日も旦那を連れて岩盤欲行ってきたんです!
旦那もダイエットになるかと思って。笑

はなぽんさん、今日はサプライズDAY良かったですね。私はちょっぴり寂しいですTT・・なんて。笑
最近、はなぽんさんの旦那様も帰りがちょっと早くなった?
明日、待ってますねー^-^

[91] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/12 23:01


またまた〜!!!

はなぽんさんの旦那さん、早いですね〜!!!
嬉しいサプライズですね♪

カツ丼だけでは終わらずに、デザートにおいては、旦那いわく、努力が実る。という事で、(むりやり!笑)デザートはフルーツ(さくらんぼ)となりました☆

ドキドキですが、女は度胸!!って事で、頑張ってきますね〜☆
みなさん、お楽しみに・・・。

[92] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/13 21:05

こんばんは〜^^

てんてんさん、また落ち着いたら、色々聞かせてくださいね。

はなぽんさん、今日はお仕事でしたか?
忙しそうですね〜!
私はいつでもいいですよ^^
今度は安心してゆっくり待ってます♪

私は明日移植で〜す^-^
今日はゆっくりお風呂に入って早めに寝ます。
またご報告しますね☆

[93] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/13 21:48

こんばんは〜^^/

るるいさ〜んTT
遅くなりましたぁ。ごめんなさい><
ご想像の通り、今仕事が終了し、即パソコンへ!!

でも、安心して待ってもらってるのでこっちも逆に安心で〜す^^

てんてんさんからの報告まだですねぇ。
緊張・・・。
どうなったのかな(・・)

るるいさん@@!!!明日移植でしたぁぁぁぁ!!!
早〜い。言われてカレンダー見てびっくり。
ほんと明日14日だぁX0X

日にちボケしちゃってる私。。。もうボケボケTT

だから今日鍼だったんですね〜。
あれ?火曜だよ・・・と思って更にボケボケでした。汗

移植の前日に鍼ができてよかったですね〜!!
期待度大です☆

私の鍼灸のところは、毎週月曜がお休みなので、
私の移植は火曜のため・・・。涙
2日前の日曜日に行ってくることになってます。
その前に金曜日に内膜チェック日なので、木曜日にも行ってきます!!!ガッツ

明日、報告待ってますね><
卵ちゃん、どうなったかなぁ。。。

るるいさんの卵ちゃん、桑実胚のままだったとしても、先生はハッチングしてくれるって言われてましたっけ??それだけでも全然着床率変わってきますからね!

とくかく、明日は、胚盤胞〜胚盤胞〜と念力を送ります!!!

看護師さんによって、痛い痛くないがあるのって、なんでなんでしょうねぇ。
採血ならうまい下手ってありますけど、筋肉注射って、採血みたいに場所によって?何か違うものなのでしょうかね><

なんか、るるいさんとこのアロママッサージ、、、。
聞くだけで、めちゃめちゃ極楽気分・・・。
なんて優雅なひと時を過ごさせてくれるのでしょう。
しかも、無料でぇぇぇぇX0X
いいないいなぁ。

ってゆうか、ほんとに私、内膜博士を目指したい勢いです。笑

だって、不妊には色んな原因があって、妊娠に至るまでは、たくさんの障害があって・・・。

その中でも体外は、最後のゴール、着床以外は全部クリアされてるのが確認できてるんですよ!!
あとは、着床のみのハードル・・・。
このハードル・・・なんでこんなに高いんでしょう。
完璧な受精卵ができた以上、100%着床できるような技術はないのか・・・。研究員になりたいぃぃぃ。笑

一体、子宮の中ではどんなことが起こり着床してるのか、なんでグレード5AAを戻して内膜もそこそこあるのに、なんで着床しないのか!!!!!(ハイ、すぐ熱くなるぅ。。。。大笑)
その着床しないでスルーしてく理由を知りたい。。。
もう〜〜〜>< なんで??って感じです。涙

凹凸も問題視されてますが、私は今、その凹凸の詳細を知りたいのです。
多少の凹凸があっても着床してる人だっているはず。
凹凸のないキレイな内膜の人でも着床しなかったという結果になっている人もいるはず・・・。
なぜ??? ほんっとにハテナですTT

今の技術では、透明帯除去が1番最善を尽くす方法なのでしょうね。
私は、強制的に内膜にもぐりこませる何かいい方法はないものか・・・と何度思ったことか。

中には、あえて内膜に傷をつけてそこに戻すという方法をすることもあるようですが、その傷と内膜本来の凹凸の違いも知りたいと思ってます。

なんか、こんなにみんな苦しんでて、なんでこの治療に100%の補償がされないのかが、すごく悲しいです。
体外をやってる方たくさんいると思いますが、並大抵な金額ではないですよー。ねぇ。
努力して努力して貯めて、ただ純粋に子どもが授かりたいという思いのみで挑み、結果、ダメでした・・・。

そしてはい、また採卵・・・と簡単に言われますが、簡単に言わないで〜><という金額ですしね。涙

なんか熱く語ってしまいましたが、私は本当に子どもを望んでる人全てに授かってほしいと思います。
金銭的な理由で諦めざるをえない人。
何度戻しても妊娠できない人。
絶望の中にいる人はたくさんいると思います。

ほんとに苦しい戦いですねTT

またまた旦那がもう家の近くまでいる状態です><
明日、待ってますね〜。気をつけて、リラックスして
お迎えしてきてくださいね☆















[94] Re: 対外はじめました! パートC 

 てんてん

2010/07/13 23:29


みなさんこんばんは。報告遅くなってごめんなさい。

結果は、陽性いただきました。
まだまだ無事に育ってくれるかは分かりませんが、着床してくれたことに感謝して、体を大事にしていきたいと思います。
心拍確認まではハラハラですが、信じて頑張っていきます。

もう、みんなに相談したり、心配や不安な時に話を聞いてもらったり、慰めてもらったり、分からないことを教えてもらったり、応援してもらったり・・・。と、みんなとお話し出来ないのかと思うと、寂しくて×A なかなか報告のメッセージを返信できませんでした、、、。
みんなのおかげで、すごく不安で辛かった治療が、楽にうけれるようになりました!!
みんなのおかげで、ストレスから解放されて、無事に陽性がもらえたのだと思っています。
本当に本当にありがとうございました!!!!!
心の底から、みんなに出会えてよかったと思っています!!みんなが大好きです!!!

ルールでもう書き込めませんが、いつも覗いてみんなの事を応援しいています!!!

るるいさん、明日の移植、頑張ってくださいね。
微力ですが、私の妊娠菌をい〜っぱい置いていきますので、リラックスして頑張って、移植後は「姫生活」送ってくださいね!!

はなぽんさんも、移植まであっという間ですから、毎日ポリポリしてフカフカベットにして、お迎えできるように祈っています!!!

Yukiさん、その後はどうなったでしょう・・・?
私も今までいっぱい泣きましたが、何とかここまでこれました。優しい旦那さんと一緒に、頑張りすぎずに頑張ってくださいね☆

今、この文章を打ちながら、涙が止まりません。。。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!!!!!!!!!

[95] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/14 10:34

てんてんさん☆

おめでとう〜〜〜♪♪♪♪♪
よかったですね〜。昨日、いつもの時間くらいにカキコがなかったら、違う意味で心配してしまったではないですかぁX0X 
私の中では、3AAの胚盤胞にバッチリの内膜。
そして鈍痛やら眠いだの聞いて、もう確信に近い勢いで期待してました〜^^

ほんとによかったですTT涙

今までたくさん涙してきて、辛い思いされたと思います。やっとそれが報われるときがきましたね^^

てんてんさんの、またまた〜!!が聞けないのは、すっごく寂しいです。
私の日課になっていたので。。。涙

でも、寂しいけどこれはやっぱり嬉しいこと!!!
ほんとにおめでとうございます☆

というか、初めての移植で陽性って・・・。
ほんとにすごいですよ!!

私、てんてんさんのメッセを読んで、めちゃくちゃ嬉しい反面、残念なことが・・・。

それは、月曜日、旦那のサプライズ帰宅で夜てんてんさんと全然話せなかったこと・・・。
これが心残りです。そして、このメッセに対しても、
てんてんさんからの返信はこない・・・とわかってるし・・・。ほんとに寂しいです。。。

てんてんさんにお願いがあります。
せっかく友達になれて仲良しだったのに、このままさよならは耐えられません。いつかみんなで会いたいという話も私は本気で言ってました。

なので、今日はるるいさんが移植します。
私は次の火曜日に移植します・・・。
何とかてんてんさんの後を追えるようにがんばるので、
毎日このトピをちょくちょく覗きにきて、私たちの状況を知っていてください。涙

そして、タイミングを見て、卒業版で新しくトピをたてて待っててくれませんか??涙涙涙

みんなで卒業して、みんなで妊婦になって、みんなでママ友に・・・。この夢は私、諦めてないですよ^^

とにかく、体大事にしてくださいね^^
そして、元気な赤ちゃんを産んでください。
そして、いつか必ずまたお話しましょうね。。。
そして、いつか絶対に会いたいです。。。

少しの間、お別れです。
たくさんの元気とパワー・応援をくれて本当にありがとうございました!!! またね☆^^


[96] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/15 08:43

てんてんさ〜ん^^

おめでとうございますぅーーー!!!!^-^
本当に良かったですね♪

やっと赤ちゃんとご対面する時がきますね。
一回で着床なんてすごいです!
でも、てんてんさんならきっとって思ってました☆
子供3人も夢ではないですね!
もういじることができなくなるなんて、さみしーですね、はなぽんさん^^;
もっとお話もしたかったです。涙涙涙

でもこれからも体を大事に、旦那さんと仲良く元気な赤ちゃんを産んでくださいね^-^

もう書き込めないのがルールということですが、たまにはサプライズでてんてんさんの元気を注入してください^-^
てんてんさんの病院、はなぽんさんも気になっていると思うし。

はんぽんさんの言うとおり、いつかみんなで会いたいです。
てんてんさんの妊娠菌をもらって、頑張りますね。

てんてんさんもお元気で。
初出産も不安がいっぱいあるだろうけど頑張ってくださいね。

いつもてんてんさんの明るさに救われていました。
これからははなぽんさんとyukiさんと3人で明るく頑張ります!
てんてんさん、本当にありがとう!!!
卒業版で待っててくださいね^^

[97] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/15 09:14

はなぽんさん、おはようございます。

てんてんさん、本当に良かったですね^^
私たちも早く後を追いたいですね。

ご報告からしますね。
移植、無事に終わりました。
卵は5BCで胚盤胞になっていました。
まあグレードは低かったのですが、胚盤胞になってくれていたので、よしとします。

前回の診察の時に、筋腫が子宮内にあって、もしかしたらそれが着床を妨げているかもしれないし、そうでないかもしれないけど、取ることも考えてって言われて、まだ詳しくは聞いてないのですが、腹腔鏡?開腹?子宮内だから内視鏡で取れるの?ってちょっと不安です。
はなぽんさんは開腹されたって言ってましたよね?
1年間は体外お休みでしたか?
出産は帝王切開になるのですか?
とりあえず、判定日を待って、どうするか話し合います。

そうそう、愚痴を聞いてください!!!
移植の前日、旦那とモメて最悪でしたーー;

11時半ごろ、旦那にお風呂入れたから一緒に入ろうって誘ったら、まだ入りたくないって事だったので、一人で入って上がったらソファで寝てて、何度声をかけてもダメだったので体をポンポンってしたら、「起こすなーーーーー!!!」って急に起きがって大声で怒鳴ってーー;
そこから言い合い><
今日ぐらいちゃんとしてよって言ったら、だったらやめちまえ!!って言われ、もういい!!と思って、大泣きしながらドライヤーをかけていたら、うるせーから早く寝ろ!と言われ、悲しくて寝られず、起きたら気持ちは治まっていたのですが、最悪な状態で移植を迎えてしまいました(T_T)
なんて、最悪な夫なんでしょう@@

夜も帰ってきたら、ご飯!って座ってて、運ぶぐらいしてよーーー!で。
洗物ぐらいしてよ!にも無視。
ゴミの日だったのでゴミ集めしてたら、ちょっとだけ手伝ってくれましたけど。

てんてさん、姫生活は全然です。笑
私も姫になりたいーー。涙涙涙

移植も体調が悪かったのか、前回よりも痛かったような@@帰ってきてからもちょっと痛くて><
今回はもうすでに諦めムードですTT

はなぽんさん、今日は鍼の日ですね。
明日の内膜チェックに向けてまたドキドキですね。
はなぽんさんの移植、もう来週休み明けってすぐですね☆
てんてんさんの妊娠菌をもらって頑張りましょう!





[98] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/15 16:21

こんにちは〜☆

鍼行ってきました〜^^
今さっき帰りました♪

鍼の先生は、移植すると知っているのもあってか、
いつも以上に前回もでしたが今日もガンガン打たれましたTT

私の弱点・・・お尻や腰をさらにパワーアップして
本数もすごいし、グリグリされるはで、今日も
手に一汗かいてきたところです。笑

骨盤の血流が悪いみたいです。涙

それって、移植に一番大事なポイントじゃんって感じで、ハラハラです。
移植までに、私の骨盤の血流は少しでもよくなってくれるのだろうか・・・。−−;

次は、日曜日に打ってきて、いよいよ移植です><

るるいさん!!!
卵ちゃん、めちゃめちゃすごいじゃないですかー!!!
聞いてびっくりしましたよぉ!!

胚盤胞にいっただけじゃなくて、5まで成長してたんですか???すごい!!!!!
ちょっと文章では伝わらないかもしれないけど、私、めちゃめちゃ喜んでます!!!ツタワレーイ

だって、桑実胚の状態で解凍したんですよね??
それからそんなに元気に成長してくれたなんて、なんてえらい子なの・・・涙涙涙

うん!きっとその子は男の子だ☆ (勝手に決めてるし・・・笑)
あ、でも女の子が欲しいんですよねX0X 

グレードは、いいに越したことはないですけど、
そんなに深く気にすることないですよ^^
グレードが全てではないからです!ガッツ

というか、私は5BCまで行った卵ちゃんの生命力にはかなり期待してます♪
5って!!!ハッチングしなくても、自力でこぼれ出てきたんですよ!!! テンション上がるぅ〜〜X0X笑

ハッチングなんて、まったく必要なかったですね^^

前にも話したかな??
私が妊娠した時は、2番目にグレードのよかった卵ちゃんですよ☆
1番目によかった卵ちゃん、先生にめちゃめちゃ褒められたのに着床してくれませんでした・・・涙

だからるるいさん!諦めモードダメダメェー。笑

そもそも、生命力がなかったら、胚盤胞にはならないです。途中で分割が止まって終わり・・・がオチですよ。

るるいさんならわかると思うけど、期待のし過ぎは万が一の時すごく辛いけど、希望は持っててほしいです!!
がんばった卵ちゃんを褒めてあげたいTT涙

私の代わりに、お腹なでなでして褒めてあげてください。2回ほど・・・。1回はるるいさんから。
もう1回は、はなぽんからだと伝えておいてくださいね^^

だいぶ熱くなってしまいました><
ちょっと次の話に移ります。笑

るるいさん、筋腫があったのですか??
それって、どのぐらいの大きさなんでしょう@@

大きさが重要なポイントになってくるのでは・・・。
あまりに大きいと、着床の妨げに・・・と、先生のおっしゃる通りだと思います。
また、大きさによっても、取るにしろ手術方法が違ってくるんじゃないでしょうかね??
よく子宮鏡でポリープを切除!なんて聞きますが、
ひどい人はこぶしぐらいの大きさの人もいるみたいだし、そこまでの大きさだと、腹腔鏡でも無理なんじゃないかな??とX0X

私の腹腔鏡の傷跡、やっぱり1箇所当たり、1センチくらいのものです。
多分、手術器具の棒(?)を刺して、目一杯って感じなぐらい小さい穴ですよーX0X

開腹の場合ですが、私の傷跡は横に約15センチくらい??かなぁ・・・。
ここまで切れば、どんなに大きなものでも楽に切除できるでしょうね^^

そして・・・。体外のお休み期間ですが、開腹しても1年も休みませんよー^^大丈夫ですよ☆
確か・・・半年だったかな??
今回みたいな凍結胚移植ならもっと早くできるかもしれないですしね。私は開腹後は凍結胚がなかったので採卵という状態だったので半年はあけてくださいといわれましたよX0X

出産は帝王切開になるか・・・ですが、私も同じ事思って先生に聞きました!
卵管を切除→卵管は子宮とくっついてるから、子宮の2箇所にはメスを入れてるわけじゃないですか><
子宮にメス入れて、そもそも出産方法よりも、臨月まで子宮が本当に耐えられるのか、途中で破れたりしないのかがものすごく不安で不安で仕方なく聞きまくりました・・・><

結果・・・。まったく問題なしの普通分娩OKという回答でしたよん^^

多分、半年後なら採卵OKというよりも、妊娠しても子宮は回復済みでもう大丈夫という事だったのかもしれません。

とりあえず、るるいさんの筋腫の大きさが知りたいかも・・・(・・;)

旦那さんとの大モメの話聞いて、私も妄想の世界で(笑)リキが入ってしまいました!!
ひどいひどいひどい〜〜〜。
それじゃケンカにもなりますよー><

まぁ、大目に見てあげるとしたら、たまたまその日はいつも以上に疲れてたのかな??とも思います。
そして、るるいさんも優しいからそれを知ってるからこそのわがままというか、甘えというか、、、。
随分と子どものように甘えてるなぁ・・・とも感じました。笑

奥さんがまさに天下を取ってるかかあ殿下的な人だったら、そこまでわがまま言わないでしょーと思うほど、ものすごくわがままですねぇ。その日は・・・。
(毎日じゃないですよね?^^)

というか、旦那さん、寝起き悪い人ですか??
それにしても、物事には言い方ってのがありますからね・・・X0X
旦那さんの中では、気持ちよく寝てたのに、声をかけられて、引き続き寝たいがためにお風呂を断り、さらにまた起こされて爆発?したのかなって感じだけど、怒鳴っちゃあダメダメ!!! フン 鼻息

しかも、ドライヤーかけててうるせ〜って、ひどいひどいひどい〜〜〜!!!
もうるるいさんに当たってるとしか思えない!

しかも泣きながらドライヤーかけてたるるいさん想像したら、胸が痛み私まで涙出そう・・・。
旦那さん、るるいさんが泣いてたの気づいてました??
泣いてるの知っててフォローなしだったら、私はさらにプンプンです。怒

旦那さんがあまり協力してくれないと不安になりませんか??私は、今されてることを、必ず将来につなげて考えるんです。

うちの旦那もほんとに動かないのは知ってると思いますが(笑)2人でテレビを見てるときにワンコがウンチした時・・・。
はなぽ〜ん、ウンチしたよー。くせっ。
って言うんです。
私からしたら、うんしたね。取って流して〜って言いたいところです。

こうゆう些細な事も、子どもが生まれたときに重ねて考えてます。
ワンコの面倒が見れないのに、子どもの面倒なんか見れるわけないと思ってるので、このままだと、子どもが生まれてウンチしたとしても、同じことを言われると思ってます。

はなぽ〜ん。ウンチしたよー。
はなぽ〜ん。泣いてるよー。ミルクじゃない??とか。

まったくの無関心よりは、見てるからこそそうやって把握してるのだろうからましかもしれないけど、、、。
教えるだけなら誰も苦労はしない!って感じです。

ワンコのウンチも流せない人が、おむつを換えてくれるのか・・・。今から不安です。

るるいさんも、姫生活は無理としても、極力無理はしないでくださいね。
いつも以上にのんびりと過ごし、家事も時間をかけて、ゆっくりやってくださいTT

るるいさんの病院では、移植後の注意事項ってなんか言われますか??

私は明日病院で〜すX0X
内膜・・・知るの怖いよぉ。どうなってんだろ・・・。
8mmなかったら、今回はアウトです。涙
怖い・・・TT
















[99] Re: 対外はじめました! パートC 

 るるい

2010/07/15 17:58

はなぽんさん、お帰りなさ〜い。

今日はいつも以上にグリグリされたんですね〜。
鍼の本数とか、想像しただけで私も冷汗が出そうです^^;
それだけやったんですから、腰の血流も良くなって、明日の内膜検査、なんとか通過したいですね^^

そして、日曜にも行って、ついに移植ですねー。
イソラコンも飲んでますか?

移植後、注意事項は当日は安静にだけで、何も言われなかったんですけど、何かしてはいけないこととかあるんでしょうか?
来週の月曜に岩盤欲に行こうと思ってて、以前先生に聞いたときはいつでも行っていいとは言っていたのですが・・・。

私、前回の移植の日、会社の後輩の結婚式の二次会に言ったんですーー;
披露宴は親戚だけだったので、友人・会社の人は二次会に招待してくれて、断ることができなくて・・・。
でもアルコールは飲まず、なるべく大人しくはしていたのですが、やっぱりいけなかったかな・・・。泣

卵は先生はグレードで言ったら、1/3ぐらいと言っていたのですが、桑実胚からしたら、良いってことですか?
あと、説明不足ですみません。凍結した時は4で、ハッチングして5になったって言ってました。
融解して育ったのか、そもそも紙で見せられた、桑実胚のところがどの辺りだったのか疑問ですね???
とりあえず、頑張っているだろう卵チャンに、はなぽんさんからのなでなでしておきました。笑

5BCでも着床の可能性はあるのですか?
こんなに卵の技術は上がっているのに、着床率は低くて、はなぽんさんが先日、力説(笑)してくれましたけど、医学的に着床率を上げる方法ってないんですかねぇTT
着床率は数年前から変わってないって聞いたことがあります!!!
子供ができるって、奇跡なんだぞーって言いたいですね!
うちに赤ちゃんポスト置きたいです。笑

筋腫の話ですが、子宮内に10mm程度のものがあるそうです。
はなぽんさんは腹腔鏡と開腹両方されているんですね!!!
15cmっていったら結構な長さですねTT

多分、開腹となったら、別の病院になると思うのですが、今回を最後にちょっと別の病院も考えています。
そこは総合病院で予約しても何時間も待つそうですが、皆さんの通われている所も同じような感じでしたよね。
なので、いろいろ試して変わらなければ、今の通いやすい病院に戻ってもいいかなと。

開腹しても半年ぐらいのお休みだったらいいですね!
年々、卵の質は落ちるって言うし、1年もお休みはちょっとキツイかなと思ってました(汗)
しかも普通分娩大丈夫なんですね!よかった^^

うちの旦那話。
共感してもらえてうれしいです〜TT
この怒りどこにぶつけたらいいかと思ってました。笑
今度、お義母さんにもいいつけようっと。笑

ほんと子供ですよね!自分勝手で!
あの日は疲れてはいたようですけど、いつもホントに寝起きが悪くて困ってます@@
下手に起こすと殴られそうになることも!!!
寝相や寝言とか寝ている間も大変で、怖い夢を見ていたらしく、殴られたこともしばしば。
怯えている寝言で起こされたり。「あ〜あ〜」ってこっちが怖いって。笑笑
面白いのが、背中かいてって言われてかいてて、あとどこ?って聞いたら、「横断歩道」とかわけわからないこと言ってて、寝言になってるんです。爆笑
そんなことが度々あって、良くないことみたいですけど、寝言で会話するのがすっごく楽しいんです♪

おっと話はそれましたけど、自分でいっぱいいっぱいになっているんでしょうね@@

はなぽんさんのところのウンチ話、うちも全く一緒で笑えました^^
うちは旦那が最初飼いたいって言い出して、私もすっごく気に入ったんだけど、旦那の気持ちはわかるけど、仕事もしてるし犬に良い環境かわからないから、自分が飼いたいから飼うのは人間のエゴだって言って最初諦めてもらったんです。
でもその日からずっと機嫌が悪くて(笑)、しょうがないから飼うにあたっての決め事を作って、ちゃんと二人で面倒をみようって。
で、ペットショップに行ったんです。
ほんと欲しいもの買ってもらえなくて駄々をこねてる子供ですね@@
それが今じゃ全ての面倒は私になっていて、たまにやってくれるぐらいです。
でもすっごくかわいがっているので、帰ってきたらかまったり、いろんな所に連れて行ってくれたりするんですけどね^^

ほんと子供も同じになりそうで怖いです。笑

旦那育成、お互い少しずつ頑張りましょうね。ハハハ









[100] Re: 対外はじめました! パートC 

 はなぽん

2010/07/15 21:56

るるいさん☆

キャー><いよいよ400件めのカキコです〜。
早いですねぇ^^
私が立ち上げる人になりましたね!!
ちゃんと体外にしますので安心してくださいね〜。
(てんてんさん、読んでる??アハアハ)

イソラコン飲んでますよー!ガッツ
多分、今まで以上に内膜を意識した生活をしてるので、
育ってるはず!!! って言って育ってなかったらどうしようぅTT もうあと何をしていいかわからないですぅ。お手上げX0X

毎日、豆乳飲んでるし、納豆とか豆腐とかも意識して食べてるしぃぃぃぃ・・・。

るるいさんの病院の注意事項は当日の安静なんですね〜。私は、今の病院ではこれと言ったことは言われなく、、、。
前の病院では、5キロ以上の荷物を持ってはいけない。
自転車に乗ってはいけない。
という注意事項でした。

なので、今の病院に移ってからもこれは守ってます。
ちょっとしたスーパーの袋も持たず、旦那出動!って感じです。笑い

私は5BCでも着床の可能性はあると思ってますよ☆
なぜなら、胚盤胞へ育ったということの評価と、
グレードの判断はあくまでも見た目だけの判断だからです。見た時間によっても変わってくるようなので、
グレードだけで諦めモードに入るのは早すぎます!!

だから、グレードのいい卵を戻しても妊娠しなかった・・・グレードの悪い卵を戻したから諦めてたら妊娠した!という話が多々あるんだと思います。

るるいさんの卵ちゃん、4の時点で凍結してたんですか??ということは、桑実胚じゃなくて、凍結する最初から胚盤胞になってたということですか??

ハッチングしてもらってたんですね〜^^

るるいさんの病院、ハッチングできるところでよかったですぅ。。。
ハッチングするしないで妊娠率だいぶ違うのでは@@
特に凍結胚なので、もしかしたら透明帯が硬くなってしまってたかもしれないし!!

とにかく5で戻したと聞き、驚きです!!!

もう、今日か明日には着床するでしょうね〜。

ほんと、着床率を上げる方法というか、着床させる技術がないものか・・・TT

胚盤胞を作ることを治療の最終ゴールにしてほしいものですよね><

転院も考えてるんですねぇ。
私の病院も待ちますよ〜。予約制なのに、予約した時間に呼ばれるなんてあり得ません。
とにかく患者さんであふれてます><

明日も待つんだろうなぁX0X

卵の質、どんどん落ちるって言いますよねぇTT
1年の休みはキツイですX

でも、るるいさん、5AAができたんだからまだまだ
大丈夫ですよ^^
5AAを戻したときって、新鮮胚移植だったんですか?

るるいさんの旦那さん、ウケルんですけど。大笑
ちょっと吹いたのが、背中かいて・・・です。
これ、うちの旦那もほとんど毎日言ってきます。笑

でも寝言はないんですよー。寝言との会話、おもしろそう☆
でも、なんでそれってあまりよくないのですか??
@@

そんなに寝起きが悪いのなら、もう起こしたくない〜。
勝手に起きてよって言いたい・・・。

でも、特に朝なんかなんで起こしてくれなかったんだよ!!!ですよね・・・TT

ウンチ話も一緒みたいだし、ほんとお互い旦那のタイプが似てますね〜^^
うちも、ワンコはほんとにかわいがってくれます。
でも、かわいがるだけでしつけはダメ・世話もダメって感じですーー;

抱っこしたり、おやつあげたり・・・。
ホームセンターに行けば、必ずペットコーナーに行って、あれよこれよとおやつをたくさんカゴに入れてて・・・。

でも、ご飯やお水・おしっこ・ウンチ・・・これはやらないですねぇTT

きっと子どもが生まれてもこんな感じだと思ってます。
かわいがるけど、世話とかになると、○○してるよー系だろうなぁとTT

るるいさんちもかな??笑














過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと