1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精「告知」

 サクラ

2010/07/01 09:09

初めまして、結婚して3年。年も高齢?に近い年齢  半年以上タイミング療法して、出来ず医師に体外受精したいと、言った日から全額自己負担になりビックリ! 合計した注射は、10回!すべてお尻にね。ホルモンは十分に足りているが、二週間以上たっても卵子があまり大きくなく。昨日採卵しました。局部麻酔しても、痛い取れたのは、2個 使えるのは1個と言われ、ショックです。明日、移植出来るか確認電話しないといけないんです。  

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精「告知」 

 オレンジママ

2010/07/11 15:34

始めまして☆

不妊治療は、1年半で、体外受精は、今回で2回目になります。

私は、以前は、病院で注射を受けていましたが、今回から、自己注射にしました。
刺す時は、手が震えまくりでしたが、病院での注射より、痛みが少なく、通院のことも考えて、自己注射を気に入りました(苦笑)
なかなか卵が育たなかったですが、なんとか、7/8に採卵しました。

前回は、11個卵が採れたのですが、体外では受精できず、顕微に移行し、7個、受精しましたが、胚盤胞まで育たず、中止になりました。

今回は、3個採卵しましたが、1個しか卵が使えず、顕微授精を希望し、一昨日、受精の確認をしました。

次は、明日、胚盤胞まで育っているかを聞いて、育っていたら、今週期に移植する予定です。

サクラさんと、同じ時期だったので、情報交換しながら頑張っていきたいなぁと思います。

[2] Re: 体外受精「告知」 

 サクラ

2010/07/12 16:22

オレンジママさんへ                                                       移植出来るといいですね〜♪期待と不安で一杯ですよね。                               今回私の体外受精は、受精せず失敗に終わってしまいましたが、めげずに次回は顕微授精にする予定です。                        こう蒸し暑いとダラダラしてしまいますが、お互い体調に気を付けて頑張りましょう(´▽`) 

  

[3] Re: 体外受精「告知」 

 オレンジママ

2010/07/12 18:18

今日、病院に確認したら、胚盤胞の一歩手前になっているそうで、明日、胚盤胞まで育っていたら、移植できると言われました。
でも、前回も、胚盤胞の一歩手前まで育ったけど、胚盤胞まで育たなかったので、移植できなかったので、明日の確認の電話が怖いです…。

ずっと前は、採卵まで卵が育たなかったので、採卵できず、前回は、採卵できて、一歩前進したと思って、次に頑張ろうと思い、今回は受精でき、一歩前進できたから、今回こそ
、移植できたらなぁと思いました。

サクラさんも、今回は受精できなかったけど、採卵できたし、一歩前進!!ですね。

次回は、顕微受精からやから、また、一歩前進できることを祈っています☆

本当に、暑い毎日で、何もやる気が起こらないですが、身体を冷やさないようにだけ気を付けています。

お互い、体調に気をつけて頑張って行きましょう(*^_^*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと