1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精初心者

 ちいちい

2010/06/24 18:21

体外受精の事教えてください。

仕事をしながら治療をしているのですが、両立ってできるものですか?
人工授精をこころみていましたが、会社にはなかなか『お休みください』よは言えずで良好の卵胞が育った時に限って休めない日で、見送りと悔しい思いを何度かしてきました。

卵胞の育ちも悪く体外受精をすすめられ悩んでいます。


どなたか両立はされてますか?

体外受精をするにあたって どんなスケジュールで行うのか教えてください。

費用の事を考えると仕事はできるなら続けたいですけど・・・。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精初心者 

 ぶーちゃん

2010/06/30 02:43

はじめまして。

仕事との両立大変ですよね・・・
私は今年から体外に挑戦し始めたんですが、
治療の流れは病院によって違うし、薬を使うにしても
卵巣の反応次第で受診日がづれるし・・・
毎月の治療開始日は生理3日目とかでしょ・・・
生理が何日に来るかはわからないし・・・
一日ずれただけでも予定は狂うし。

私もかなり悩みました。

最初は受診日がたまたま休日になることが重なったので
内緒で通院してましたがね。
不規則な仕事をしているもので、毎日勤務表をみて
ドキドキすることに疲れてしまって・・・
夜になると色々考えてしまって、勝手に涙が出てきたり・・・

治療が辛いんではなく、突然休みをもらわなくちゃいけないことが辛くて、精神的に参ってしまったです。

上司に改まって時間をいただき、泣きながら相談しました。
勤めて長い職場だったこともあり、上司は仕事をしながらの治療を応援してくれ、一安心です。

それでも、私は気が小さいので、休みを申し出るのが
辛いですけどね。

私が行っている病院でも、朝早くに並んで受診して
終わったらそのまま会社へ行くような人が多いですよ。

みなさんがんばってるんだなぁ〜って勇気をもらいます。

ちいちいさんもチャンスを逃さず有効に治療に望める
環境が整うといいですね。

本当に本当に大変ですが、仲間はたくさんいます!
一緒にがんばりましょう!!
(^^)

[2] Re: 体外受精初心者 

 いちご

2010/07/05 11:01

ちいちいさん、ぶーちゃんさんこんにちは!

私も8月から仕事をしながら体外に初挑戦しようとしています。
不安だらけです。一緒にお話していただけるとうれしいです。

ぶーちゃんさんは上司に相談されたんですね。
私はいまだに言えずにいます。
同期が産休明け間もなく、子供が熱を出した等々で休んだり早退が多く、
そのうえ、私もっていうのが言いにくいんですよね。
それに休む理由の差を思うとせつなくなります。
そんなこと考えても仕方ないんですけどね。
今週、初めて体外に進む人向けの勉強会に出席してきます。
そこで、予定がわかると思うので、それを受けてから上司に相談しようと思います。

辛いし、大変なことばかりだけど、一緒にがんばっていけたらいけたらうれしいです。
また報告させてください!!

[3] Re: 体外受精初心者 

 ちいちい

2010/07/06 22:21

ぶーちゃんさん いちごさん

久々に来てみたら、返信がありとても嬉しかったです。
ありがとうございます!!
これから色々とお話させてください。よろしくお願いします。


ぶーちゃんさもいちごさんも、お仕事しながら治療して頑張っているんですね。
ぶーちゃんさんは上司に理解していただけて良かったですね〜。私もぶーちゃんさんと同じで不規則の仕事なので気持ちがすごく分かります。毎回勤務表を見てハラハラしてる事が多いんですよね。

実は私も勇気をもって上司にすべてをお話しました。
理解はしてくれましたが、どこまでが本音なのか分かりませんが、もう何を言われても気にしない事にしました。仕事を優先する自分はやめようと思います。

ようやくリセットしたので病院に行て、今回は薬と注射で排卵の様子を見て、次周からは体外受精をしていく事になりそうです。

いちごさんは勉強会にいかれるんですね。
また色々教えてください。
上司の方にも理解していただけるといいですね。
報告お待ちしてます!!



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと