1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての体外授精チャレンジ

 たんぽぽ

2010/06/24 11:19

 初めて投稿します!たんぽぽです!

 私は子宮内膜症とチョコレート嚢腫が酷く、去年5月に開腹手術をしました。卵管や骨盤にも癒着してて、片方の卵管はぐちゃぐちゃになってしまっていたのです。
 手術して1年後、病院に行ったら、また3センチくらいのチョコレート嚢腫が復活してました(;.;)
 その結果、自然妊娠は難しいと言われ、昨日体外授精のための採卵をしてもらいました!
採卵した後、麻酔がぬけてなかったせいか、ゲロってしまったりしました(;_;)卵が29個もとれたのは良いのですが、良い卵があるかはまだ分かりません。それに、卵巣がはれているので、卵を子宮に戻すのは9月になるそうです。くすん。。。
!歩くと痛いし・・・。
 同じような悩みがある方、ぜひ悩みをぶちまけてストレス解消しませんか???

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めての体外授精チャレンジ 

 たんぽぽ

2010/06/25 15:10

追伸
34歳で不妊治療は3年くらいになります。
 今日、病院に行ったら、8個の卵が受精してるとのこと。でも、多分、胚盤胞になるのは2個くらいだろうと・・・。
 たくさん注射を打ったせいか、卵巣が10センチくらいに腫れ上がってるそうです。うぅっ。
仕事も自営業で、力仕事をしてるので、休まなきゃならないし・・・。あらためて、体外受精は大変だと痛感してます。
 でも、がんばるっきゃない!!!

[2] Re: 初めての体外授精チャレンジ 

 M&A

2010/06/27 13:28

はじめましてM&Aです。
たんぽぽさんと同じく私もチョコレート嚢腫で去年の10月に手術をしました。
手術の結果、子宮内膜症も見つかりました。グレード4って言われました。
でも手術をしたので、それも今はきれいになくなりました。
でも、なかなか妊娠できなくて体外にすすみました。
私の方は、原因不明です。

私も23日に採卵をしました。
24日はお腹が張って動くのがつらかったけど、今は大丈夫です。
採卵は私は9個とれました。
29個はすごいですね!!うらやましいです。
受精したかどうかはまだわかりません。
一応28日胚移植をします。
結果はそのときに分かるので、今はドキドキです。

お互い一緒にがんばりましょう!!

ちなみに体外受精は今回が初めてです。

これから、仲良くしてくださいね。

[3] Re: 初めての体外授精チャレンジ 

 たんぽぽ

2010/06/27 23:04

M&Aさんへ

 ありがとうございます!(^v^)こちらこそ、仲良くしてください♪
 チョコレート嚢腫で痛いのを長い間耐えていたのですねっ!!!あれはかなり痛くなかったですか?私も子宮内膜症はグレード4でしたよ〜!
 M&Aさんは、いよいよ明日、胚移植なんですね!本当にどきどきですね!ぜひぜひ成功するのを祈ってます♪
 私も明日、病院に行きますが、胚盤胞になった数だけ聞くだけです。卵巣の腫れが酷いので、もし良い卵があったら9月に移植です。仕方がないので、たまに旦那さんと旅行にでも行ってみようと思ってます!
 M&Aさん、がんばって下さい!(でも、たまには息抜きもして下さいね♪)
 

[4] Re: 初めての体外授精チャレンジ 

 たんぽぽ

2010/06/29 15:37

 今日(29日)、胚盤胞3個凍結保存してもらいました。
グレードは、4AA、4BB、4AC(良い卵が1個、中くらいが2個)だそうです。グレードは病院によって、いろいろあるんですかね???
 
 もしかしたら、1個も胚盤胞までいかないかもと、心配してたのでとりあえず安心しました!

私の胚盤胞移植は9月の予定なので、当分先です。
それまで、卵君たち、凍っててね〜♪♪♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと