1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 2回目やります。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2回目やります。

 ゆぱ

2010/06/24 01:57

はじめまして。

36歳 専業主婦です。

1回目の体外受精で流産経験をしました。
その後は凍結胚を戻しても実りませんでした。

いよいよ2回目にチャレンジします!!

今周期の高温期からスプレキュア開始です。

採卵までの時間を無駄に過ごさないように!今度こそ!!と思って先月から漢方を飲みはじめました。

採卵が7月末〜8月初の予定です。

同じ時期に体外やる方などなどなど お話しませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/06/24 12:02

はじめまして
結婚9年目 34歳です
人工授精2回目に先生から体外のステップアップを勧められました
いろいろ悩みましたが前へ進むことを決めたところです
来週受診のときに先生に決意の報告をして、早ければ今周期の高温期からスプレキュアを開始することになります
いろいろ不安なこともあり経験した方や同時期くらいに始めた方とお話したいと思っていたところでした
ぜひよろしくお願いします

[2] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/06/24 14:34

けみサン

こんにちは〜 人工2回でステップアップなんですね〜

私は人工7回やりました。
今思えばもっと早くステップアップしておけばよかったと思ってます。

初めてで不安も沢山あるでしょうから色々とお話しましょう♪

[3] Re: 2回目やります。 

 kemi

2010/06/24 15:09

ゆばさん こんにちわ
返信ありがとうございます☆

ゆばさんは人工7回したんですね。
うちは人工に必要な精子の量や運動率が半分しかなくて早々に体外の話が出ました。
私は排卵障害と高プロをもっています

体外に入る前に私の全身検査と精子の精密検査をするように言われました
ゆばさんはこれらの検査しましたか?

[4] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/06/24 21:15

こんばんは〜

セイシ君の事もあって2回でステップアップなんですね〜

顕微じゃなく体外でいけそうなんですね。

私の知り合いもご主人の事もあって人工1回して顕微に切り替えて1発妊娠し無事に出産したよ〜

私は主人に問題はありませんでした。

私は高プロ・排卵障害・黄体機能不全です。
卵管も癒着気味でした。

体外にステップアップする時に夫婦とも精密検査しましたよ。
採血だけなんでたいした事した記憶がありませんでした(^^:
けみサンはお仕事されてますか?

[5] Re: 2回目やります。 

 キナコヒメ

2010/06/24 22:02

初めまして☆彡

今月初めての採卵・移植・昨日が判定日で撃沈して、リセットの赤いものを待ってます(-_-メ)。
34歳・専業主婦、凍結卵ちゃんを次で移植しようか考え中です。
私はこの一年間の間に2回子宮外妊娠をして、両卵管切除しました。残る道は体外受精のみなので、5月末から治療スタートしました。

お話に参加させていただいてよいですか?


[6] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/06/24 22:51

キナコヒメさん こんばんは☆

はじめまして。ヨロシクです♪

子宮外妊娠を2回もされて両卵管なくしてしまったなんて、とてもツライ経験されたんですね…

私の想像を絶する辛さでしょう…
自然妊娠だったんですか?

今は体外受精とゆう道があって、私も助かってます。
一昔前だったら諦めるトコですからね…

1度目の体外は残念でしたね(TT)

判定で×だと分かっても赤いの見るまでは奇跡を願ってしまうような、サッサとリセットしてほしいような複雑な気持ちじゃないですか!?

凍結胚が残ってるんですね〜 何個あるんですか?

私は凍結は1回分しか残らなかったので、次は沢山イイ胚が出来て2・3回分は凍結胚を残せるとイイなぁ〜

[7] Re: 2回目やります。 

 キナコヒメ

2010/06/25 00:05

ありがとうございます★ よろしくです(^o^)丿

ゆばさん
はい、自然妊娠でした。2回目は今年の3月でした。手術台の上で、麻酔が効くまで涙が止まらなかった事を今でも鮮明に覚えています。お腹のキズが勲章です。

そうなんです〜〜!!赤い奴みないと、ミラクルを妄想してしまって・・。
そんな妄想をかき消すかのように、ゆばさんにの漢方に敬意を払いながら、暴飲&暴食中です(-_-)
なんか、気持の置き場がわからなくて、いい歳して暴れん坊です。3月の手術後そのまま退職して、主婦なので、明日も気にせず・・。
ゆばさん、私も後一回分しか残ってないです。採卵前の内診で「ちょっと少ないなぁ、まぁ仕方ないか」と先生がつぶやいてました。
ゆばさんは、一回目の体外で流産だったんですね。
でも、妊娠できた事が羨ましい限りです。今後は、また採卵からで、憂鬱ですね。
でも、次はきっとうまくいきますよ!! 
卵ちゃん、沢山貯金できたら、金銭的に楽なんだけど・・自分の体が憎らしっかたりして(+_+)
ゆばさんは、次の周期で戻されたんですか?

なんか、お酒の効果もあって、ポロポロと何かでてきます。でも、みんな同じ気持ちを乗り越えてきてるんですよね? 
よぉーし!! 今日は早めの赤い部隊襲来を思いながら、寝ます(-_-)zzz

けみさん
体外を始めるまえに、オタマジャクシ軍団の検査と卵巣の老化チェック(採血)等をしました。なんか検査×2で乗り越えるハードル多くな・・と思いました。

アッ!!明日はもう少し元気に、前向きなります!!
これから、よろしくお願いします(ToT)/~~~


[8] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/06/25 03:31

こんばんは☆

サッカー応援の為に寝ないでいます♪
ダンナ様が出張中なので1人で寂しく応援しますよ!!!

頑張れ日本!!!!!!


キナコヒメさん

私も流産の手術するのに、手術台に乗って準備をしてる時間がイヤでした。

私も涙ぐんでました。

私は、妊娠判定をもらってからベビちゃんの成長が遅くて、流産かもと言われていたし、覚悟もしていたけど、私もやっぱり悲しくて悔しくて、手術の前日入り(入院)した部屋で号泣しました。

術後は心も体も痛かったですね…

キナコヒメさんは自然妊娠できる力があるんですから体外か顕微かしたら、すぐ妊娠できそうな気がしますよね〜

私は自然妊娠が分かった時の嬉しさ・喜びが未経験なのでキナコヒメさんがちょっと羨ましいですよ。

体外にかけるしかないは一緒ですから頑張りましょう!!


私が凍結胚を戻したのは流産の手術の影響があったので参考にはならないと思いますよ〜

採卵が11月で妊娠・1月に流産→凍結胚移植は4月ですから!

でも同じ病院の子は採卵月で×→2周期後に凍結胚移植でしたョ。

1回目の体外・採卵月に流産はしたものの妊娠したので、凍結胚移植したら妊娠できる気がしてしまい×だと判定された時はあんないショック受けると思っていませんでした。

1回目で色々怖さを知りました。
でもやらなきゃ我が子に会えないんですから怖いなんて言ってらんないですよね〜

キナコヒメさん 落ちるときはとことん落ち込んで泣きましょう!!
後はくるモノきたら「次があるさ!!」って思えますから!!
凍結胚の方が妊娠率が上がるらしいですョ。

おっとサッカーが始まった!!

 日本 頑張れ〜〜〜

[9] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/06/25 09:17

はじめまして!

私は、原因不明の不妊で、4月に体外を初めて挑戦しましたが、一回目にして子宮外妊娠をしてしまい、右側の卵管を切除しました。

今は凍結胚があるので、今期それを戻すために準備中です。

ゆぱさんと同じで、一度子宮外ながらも妊娠したから、ちょっと油断してるかも・・。
だから逆に出来なかったときを考えるとすっごく不安です。怖いです。

でも子供の生命力を信じて、頑張ってます。

同じ不安をもってる方と一緒にお話できたらうれしいです。

サッカー勝ちましたね!やった!!

[10] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/06/25 18:57

寝不足で頭が痛いです(+_+)

オレンジさん はじめまして
体外やって子宮外って…なんで!?って感じですよね(><)
辛かったでしょうね…

凍結が残ってるだけでも気持ち救われますねぇ。

今周期にお迎えなんですね〜 

不安は何回目でもなくなりませんよね〜
逆に回を重ねる事に不安が大きくなるのかも…

また流産・また子宮外だったら…って怖いですね

オレンジさんは凍結胚は何回分残ってるんですか?

私達は絶対に可愛いベビちゃんに会えます!!
頑張りましょうね♪

[11] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/06/25 19:58

みなさん こんばんわ
1日のうちにたくさんの書き込みがあって、がんばってる方たくさんいるんだなぁと思いました。
私は体外まだ未経験なので、みなさんの書き込みをうなずき戸惑いながら読んでいます。
私はまだ一度も陽性反応を見たことがないです。
体外の説明を受けた時にリスクの説明も受けました。
聞いただけで怖いけど、体外しかない現状なので頑張ろうと思います。
みなさんこれからよろしくお願いします(^O^)

ゆばさん
 仕事は午前パートの事務職をしています
 午前中からの検査の場合休みをもらうんですが、午後じゃダメなの?という目線が痛いです(^_^;)

[12] Re: 2回目やります。 

 キナコヒメ

2010/06/25 21:04

こんばんわぁ(*^_^*)
昨日、暴飲暴食のおかげか、本日昼過ぎに赤い奴がやってきました(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 

ゆばさん
昨日の酔っ払いオバサンの書きこみに、前向きな温かい言葉ありがとうございました。返信見た時、なんか嬉しくて、またポロポロ。
30過ぎてからか、涙もろくなりません?
移植の情報ありがとうございます。赤い奴を見て(トイレで少し悲鳴をあげましたが・・)、ネットで検索しまくりました。やっぱり、少し休むのが多いですね。
うーん(゜-゜)・・。
判定の診察の時「すぐに戻すののと、休むのとどちらがいいですか?」と尋ねたら、「僕はどっちでもいいと思います」・・って、どういう事!?
「どういう事ですか?違いはないんですか?」
ともうひと押し、頑張って発言できればいいのですが・・「どっちでもいいか・・」とつぶやいて終わってしまいました。明日、とりあえす病院に行って、相談してきます。
そうですね、ゆばさんは一回目で、色んな気持くぐりぬけたんですね。体外って超える関所が沢山ありすぎです( 一一)。関所クリアするのに、結果を聞くのにドキドキで、寿命が縮みそうじゃないですか?
ゆばさんは、きっと新鮮卵ちゃんの方が子宮に着地しやすいんですよ!!そろそろ、高温期なんですか?
ゆばさん、一緒に言葉掛け合いながら頑張りましょう★

オレンジさん
初めまして(*^_^*)。 私は、子宮外妊娠で両卵管がありません。体外の説明の時、「子宮外妊娠をする事もあるけど、あなたにはその心配ないです」と言われて変な気分でした。オレンジさんも最初の体外で妊娠なんてスゴイ★ 羨ましい〜。
今週期にお迎えなんですね。私は続けて、凍結胚移植しようか迷い中です。一緒に頑張りましょう!!


赤い奴がきたのに、なんだいつもより量が少ないような・・。
赤い奴ではないのか!?
体外の後は、大洪水だと思ってたんに(-.-)
子宮外妊娠の後の方が多いような・・。
なんて、なんでも気になるお年頃です(*^^)v

[13] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/06/25 23:45

みなさん こんばんは☆

ホント アッとゆう間に仲間が増えましたねぇ♪

けみサン
これから体外に挑戦する けみサンには、流産に子宮外と、刺激のあるメンバーになってしまいましたね…

すんなり1発で無事に妊娠の人だっていますから〜
やってみないと分からない!! 一緒に頑張りましょうo(^▽^)o

お仕事は午前中のパートされてるんですね。
体外の為、通院が増えても、なんとかやれそうですね〜
職場の方にはカミングアウトされてるんですか??

キナコヒメさん
赤いヤツきましたか〜 ご苦労様でした。
リセットですよ!! 気持ちもね!!

私もリセットしたばかりで、高温期は1週間先です。
高温期に入ったらスプレキュア始めます。

あ〜「酔っ払いオバサン」はナイでしょー私より若いんだから〜(^^;

私はお酒飲まないのでイヤなこととか落ち込むと喰いに走っちゃいます(><)
おかげでブクブクです…

凍結胚の移植は、採卵周期に注射とかで卵巣に刺激を沢山与えてるので卵巣を休ませる為に1周期は見送った方がイイと聞きました。

でも担当Drに相談したならキナコヒメさんに合うように考えてくれるでしょう。
同じ¥なんですから、なんでも聞いちゃいましょうね!!

私も体外・移植の後の量が思ったより少なかったような気がしました。
流産後は多かったな〜
ここ2回はまた少なくて、あがりが近づいてきてるのかとヒヤヒヤしますよ〜

ちゃんと漢方飲もぉ!!!




[14] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/06/26 14:12


こんにちは♪
みなさんお返事ありがとうございます。
暖かいお言葉うれしいです。

私は、ただいま35歳です。
家でちょこっとお仕事してます。


ゆぱさま
凍結胚は5個あります。

こんなに成長がいいのに、なんで今まで妊娠しなかったんだろう??
原因全く不明の体外挑戦です。

なんてちょっと贅沢な疑問もありますが、
今は前だけをみて、この子たちの生命力にかけたいと思ってます。

ゆぱさまも2回目チャレンジ頑張ってください。

流産した後って、リセットしたときの落ち込み方が大きいですよねぇ。私も子宮外の術後、完全自然妊娠を狙ったんですが、生理になったときかなり辛くて。。。

なので、ゆぱさまの凍結胚が実らなかったときの気持ち
痛いほど分かるかも。想像以上かもしれませんが(><)

でも、負けないで頑張ってるゆぱさまはすごいです。
私も勇気が出ます。

早く可愛いbabyちゃんに会いたいですね。

これからも一緒に頑張りましょ〜。


けみさん
これから初挑戦なんですね。
私たち経験者なのでなんでも聞いてくださいね〜。
これからもよろしくお願いします。

キナコヒメさん
子宮外を2回もなさってるんですね。
私は一度で凹んでるのに、2回もメスを入れないといけないなんて、辛かったでしょうね(><)

私もほんとうは来週期戻すつもりだったんですが、
今週期戻せるかもなぁって先生に言われて、飛びついてしまいました(^−^;
流産後、かなり落ち込んでたので、戻せるって聞いてうれしくてうれしくて。

本当は私も焦らないで、1周期待った方が良いのかもしれないけど、もしかしたらっと思うと見逃せません。。

でも、体調ってそれぞれあるから、ゆぱさまの言うとおり先生の判断に任せるのが一番良いかもしれませんね。
たくさんの人を見てるから、きっときちんと判断してくれると思います。

私は今、生理8日目でクロミッドを飲んでます。
30日に病院へ行って、卵がきちんと育ってたら、胚凍結を戻します。
ドキドキです。

今度はちゃんと子宮に着床してほしい!
神頼みです。笑











[15] Re: 2回目やります。 

 キナコヒメ

2010/06/26 16:22

こんにちわぁ(*^_^*) 午前中に病院にいってきました。昼ご飯食べて、一休みしてたら、あっという間にこんな時間です。

けみさん
私もスタートする時は、不安&不安&期待と複雑な気持ちでした。みんな気持ちは一緒です!!
一緒にお話しながら頑張りましょう!!
私で分かることなら、なんでも聞いてくださいな☆彡

ゆばさん
凍結胚移植、休まずGO!!GO!!になりました☆彡
診察の時「少し休ませた方が、より上手くいくとかないですか?」と聞いてみたら、涼しい顔して「全然関係ないよ」と言われました。あんまりにも涼しい顔で、言われたので、妙に納得してしまった。
そして、またまた涼しい顔して「シールお腹に貼っていてください。7日後きて。」って、何の為のシールか説明ないのね(-.-)・・知ってるけどね。
素っ気ない先生なのですが、子宮外2回ともお世話しなってるので信頼してます。
ゆばさん、あがり近くなってるんじゃなくて、生理用ナプキンの吸収率がアップしてるだけですよ〜今から、一緒にあがらずに、一緒に妊娠しましょうね(^−^)

オレンジさん
そうなんですよ〜2回目は目印(傷跡)があって、やりやすかったったらしいです(-_-)・・
私は、生理2日目でシール貼りだけです。オレンジさんは待機卵ちゃんがあっていいですね〜
私は一回分だけという事もあって、大事にとっておこうか迷いましたが、挑戦できるならしたいと覚悟をきめました。うん、オレンジさんは、一回目で妊娠してらっしゃるので、上手くいく気配ムンムンですね(^o^) 
私は、前向きに考えすぎてたら、後から傷つくダメージがつらいので、気持をどうもってこうか検討中です。
オレンジさん、シールはないんですか?       

[16] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/06/27 00:07

みなさん こんばんわ

みなさんの暖かいお言葉うれしいです☆
本当にうれしいです☆☆
なんか頑張れる気がたくさんしてきました
ありがとうございます(^O^)

みなさんの移植がうまくいきますように!

ところでシールってなんですか?

ゆばさん
 職場にカミングアウトはまだです
 実は旦那と同じ職場で言いにくく・・・。
 けど採卵日は旦那の付き添いが絶対らしく平日だと突然の休みが必要になるので
 旦那と相談してカミングアウトする予定でいます
 私も採卵日と移植日は休まないといけないみたいなので。
 なかなか微妙です・・・(^_^;)

[17] Re: 2回目やります。 

 キナコヒメ

2010/06/27 12:08

こんにちわぁ(^◇^) 世の中は日曜日ですが、いかがお過ごしですか?相方が休みではないので、PCで体外受精のブログなどをよみふけっておりました。

けみさん
どうやら、私の先生はホルモン補充期で、凍結胚を戻すらしく、シールというのは、子宮内膜を厚くするのを助ける貼り薬です。採卵が無事終わられて、移植後にけみさんも先生から、指示があるかもしれませんね★
ちなみに、私は、採卵周期では、毎日の黄体ホルモン注射だけでした。注射の心の準備して行ったのに、シールからののねと拍子抜けしました。
今は心配な事も多いと思いますが、大丈夫ですよ。

昨日、風呂上がりにご機嫌♪でカラダにクリーム塗ってたら、「ヒラリ」と何か落ちてきた!! 貼っているのをすっかり忘れて、シールが床に落ちてた(ToT)/
大慌てで、拾ってなぜか一回息を「ふぅ〜」と吹きかけて、貼りなおしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
こんな薄いシールだけで、効果があるのか怪しいと思ったりもしますが、今は信じて「お願い★」とシールをナゼナゼしておきました。
なにかと待つ事が多い治療、(一番長いのは判定待ち時間かな)みなさんどんな過ごし方をされてますか?

[18] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/06/27 16:09

こんにちは〜

ジメジメして蒸し暑いですねぇ… 体がベトついて気持ち悪い(><)


キナコヒメさん

ウチも主人がいなくて、のんびりしています。

続けて移植する事になったんですね〜☆良かったですね。
休んでいる月って長く感じて憂鬱になってしまいます。DrがOK出してるんだから大丈夫なんですね♪

キナコヒメさんの病院では黄体ホルモン補充はシールなんですね〜

私のトコは注射です!!
注射が好き!?みたいで、なんでもかんでも注射…

卵胞を作るのに生理3日目から注射が毎日→移植後は判定日まで2週間毎日注射に通います。

1ヶ月丸々毎日毎日、注射通院なのでお尻はしこってパンパンでした(><)
注射が打つトコなくなると座薬に代えてくれます。

毎日痛い思いして毎日通院して…早く言ってよ〜って感じでした(^^;


けみサン

職場にカミングアウトまだなんですね〜
たしかにご主人と同じ職場ではカミングアウトもしずらいですね(^^;

私の病院では、採卵日も移植日も寸前にならないと日程が決まらず…
移植の日は当日「今からすぐに来て下さい」って病院から連絡があることも…

上司には話しておかないと急に休む事にもなるのでね(^^;
周りが理解して心良く協力してくれるとイイですね♪


オレンジさん

凍結胚が5個もあるなんて、すんごく羨ましいです☆

採卵からだと¥も通院も大変だし採卵の怖さとか…
それだけ凍結があれば気持ちに余裕ができますよね♪
ホント羨ましィ〜

ヒナコヒメさんとオレンジさんは同じ痛みを知ってる同士で2人とも今周期に凍結胚を戻すんですから心強いですね♪♪

2人ともイイ結果がでる事を願ってます♪

[19] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/06/28 14:42


みなさん、こんにちは。
日曜日がお休みじゃない方が多いですね。

ちなみに我が家は土日休みですが、今週は主人のあせもがすごくて、家で大人しくしてました。


キナコヒメさん
今回一緒に挑戦ですね〜。心強いです!うれしいです!!一緒に頑張りましょう〜。

先生にそこまではっきり言ってもらえると、決断もし易いですよね。私も焦っての今期戻しなので、キナコヒメさんの先生の言葉で元気がでました!

今は無事にお迎えに行ける様に体調整えてます。
夕べも咳が出てたから、早く寝ちゃった。

私もシールは貼ったことがないかも〜
皮膚から吸収してくれるんですかね。
すごいですね!


ケミさん
旦那様と同じ職場なんですかぁ
きっといろいろ気を使っちゃいますよね。

でも、カミングアウトするんですね。
こころよく協力してくれるといいですね。

体外受精は精神的にも肉体的にもかなり負担があるので、職場の協力は必要かも。

一緒に頑張りましょうね。


ゆぱさま
あの注射の毎日・・辛いですよね。
それと採卵(><)怖いでよね。

それを繰り返さないですむんだから、私はほんとうに恵まれてるかも。タマゴちゃんに助けられてます。

私はゆぱさまから勇気をもらってます。
ゆぱさまの挑戦を心から応援してますね。

みんなで良い結果がでたらほんっとにいいですね。

[20] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/06/28 18:46

みなさん こんばんわ
うちも土日お休みです。
日曜がお仕事ってことは平日にお休みがあるってことですか?
それはちょっと羨ましいです☆

ゆばさん
 カミングアウトなかなか言い出せず・・・いつになることやらです。
 やっぱり採卵日と移植日は突然やってくるんですよね。
 まだ何もしてないのにドキドキしてきました(>_<)

キナコヒメさん
 シールのこと教えてくれてありがとうです。
 そんな貼り薬があるんですね。私も処方されるかな。

オレンジさん 
 やっぱり精神的にも肉体的にもきびしいですよね(>_<)
 明後日病院に申込書を出しに行くんですが、申込のサインしてるときに旦那に再度念押ししときました
 「支えてくれるんだよね?!」って。「うん」とは言ってくれましたが何とも頼りない・・・。
 けど頑張ります!

みなさんに質問ですm(__)m
スプレキュアの鼻スプレーは抵抗なかったですか?
どうも私は鼻から何かを入れるってことが苦手で・・・。
初スプレーのときどうでしたか?

[21] Re: 2回目やります。 

 キナコヒメ

2010/06/28 23:14

こんばんわぁ(^◇^) 蒸し暑くて、汗でカラダがベタベタですわ。 さっきシャワー浴びたら、今朝、お腹に貼った、大事なシールがない(ー_ー)!!
急いで次回分を貼ったところです。いったいいつから、はずれてなのか。。不安・・・

ゆばさん
私も採卵の時はずっと注射でした!!後半は痛みにも慣れ、痛い看護婦さんもおぼえましたよ〜
誘発〜麻酔注射〜ホルモン補充注射と毎日注射でしたよ。今回初めての凍結胚移植で、また注射三昧だと思って、お尻をナゼナゼしてから病院へいったのですが、シールだけで不安です。注射の方が、効果ありそうな気がします。シールは、5センチくらい大きさでペラペッラなんですよ(@_@;)

けみさん
大丈夫!!けみさんが選んだ人だから、きっと支えになってくれますよ(*^_^*) 

オレンジさん
明後日には、お迎えですね☆彡 
今度は卵ちゃん、場所間違えないで、きっと着地成功しますよ♪ 
私は今週の土曜日診察日です。
いつ、移植かはまだ未定です。
凍結卵ちゃんが、無事に戻ってくれるか、自分の子宮の布団がふかふかになってくれるか心配です。
オレンジさんがこの中で一番早くスタートですね♪
元気よく、ガンガンいきましょう!!


今日は、体外受精の助成申請に行ってきました。必要書類は思ってたより簡単に準備できました。職員さんに「ご苦労様です。」と言われて、妙な気分でした。申請年に2回だけなので、次回で妊娠して、継続したいとさらに、強く思いました(*^_^*) 

[22] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/06/28 23:46

こんばんは☆

暑いですね〜連日,寝苦しくて暴れてます(^^;

けみサン。
カミングアウトはタイミングが大事ですからね〜
周りの協力ナシでは出来ませんから、頑張って下さいネ。

私の病院では、
採卵・移植日は、生理が来たらおおよその見当はつくと思います。

採卵は、卵チャンの育ち方次第ですが、そろそろかな〜って分かってくるし、採卵前のhcg注射(夜)が決まれば2日後です!!

移植は採卵して受精卵の分割次第ですが3〜5日後でした。

私の病院では移植後は毎日決まった時間にtelで受精卵(胚)の確認します。
その時「今からきて下さい」と言われる場合もあるらしいです。
私は注射の時に「明日やります。」と言われました。

病院によってやり方が違うのでよく聞いておくとイイですよ。

点鼻薬ですね。
あれ私も最初おっかなびっくりでした〜
花粉症とかないんで、初じめての点鼻で、最初ウッッ(><)ってきましたが、やり方が下手だっただけで、ちゃんと説明書通りにやれば、ぜんぜん平気でしたよ。

そういえば私も来週後半から点鼻スタートでした〜

キナコヒメさんの病院ではシールのようですが私の病院では飲み薬でした。
忘れていた事を復習のように色々と思い出しています。
私も来周期が採卵ですから、みんなが頑張ってる事が私にも支えになります。

居座らないですむように早々とみんな卒業しちゃいましょうね♪

[23] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/06/29 11:50

こんにちは。

キナコヒメさん
明日、無事に卵が育ってたら移植日決定です。
もうちょっとかな。

今は1日1日が長くて〜
でも移植したらもっと長いよね(><)

今度こそしっかりお腹についてほしい。

キナコヒメさんもきっときっと今度は大丈夫ですよ。

お互い良い報告できるよう、タマゴちゃんを信じて頑張りましょうね!


けみさん
私はスプレーの経験がないんです。
よくネットでも聞くのでどんなものなんだろうって思ってたところです。

カミングアウトは旦那様と良く話し合って頑張ってー。
他の不妊治療と違って、体外をしながらの仕事は大変だと思います。迷惑をかけちゃうのは絶対なので、あとで嫌な思いをするよりは、先にしっかり言っておいた方が、良いかも。

我が家の旦那も頼りなかったよー。
着床したときにケンカもしちゃったし。

もちろん、出来ることはやってもらえるように充分頼っていいと思います。

でも精神的には女一人の戦いだなぁってちょっと感じてます。(流産もしてるからね。けみさんには流産なんてしないで、一回で成功してほしいよー!)


私はここでみなさんと話してることが、今は一番力になってます。ここへくると元気が出ます。
もちろん旦那は大好きだから大事にしてます?いやこれからします??よ(>▽<)

負けないで頑張りましょうね!

けみさん、体外前から重い話しでごめんね〜

[24] Re: 2回目やります。 

 キナコヒメ

2010/06/30 19:10

こんばんわぁ(^−^) 日中暑かったですね〜
あまりにも暑いので近くのイオンに行ってきました!!
やっぱり行かんければよかった。。
子供連れが多いのは慣れたつもりでいたんですけど、ATMで割と並んでて、ベビーカーの小さな赤ちゃんをお母さんが、ニコニコとあやしてるのをみていて、心がズキッーン×2と音をたててました。
こんなちっぽけな心の私ですが、今後もよろしくです(T_T)/~~~

けみさん
鼻スプレー私もしましたよ。一日3回、最初のうちはしっかりするんですけど、後半うっかり忘れたりしてました。最初スプレーする時、抵抗ありましたけど、鼻の粘膜から吸収するらしいので、確実にゆっくりシュッとしてくださいね♪ 
それと、治療はオレンジさんの言われるとおり、女性に負担がどうしても大きいから、我慢しすぎたらアカンよ〜 旦那さんに甘えられ♪ 後、私達もいるからね★

ゆばさん
来週から鼻スプレーすたーとですか♪ 
分かります。リセット待ちの時とか、開始前とか、判定待ちとか、気持の変化が著しくて(-_-メ)・・凹んでみたり、思いっきりいい方向に妄想してみたり、その妄想を否定してみたり・・
だから、鼻スプレー開始するでけで、ちょっと気持が楽になって、前向きになりませんか? 
専業主婦なので、時々旦那に申し訳なく感じる事があって・・、そのせいで私は、治療中は気持が楽になるのかな(ー_ー)!!

オレンジさん
たまごちゃん、元気してましたか?
うん、分かる〜〜〜〜〜。一日が長く感じますよね(笑)まっ、もっと長いのは判定の待ち時間。
判定まで、落ち着かないですよね。色々変化を探してしまいませんか?。
本当に、今度は、わざわざ狭い所じゃなくて、迷わずに、きっちり真ん中のお布団にくっついてほしいものです!! 
移植日決まったかなぁ? 
オレンジさんのお布団も準備OK? 
うぅーー、なんか私も緊張してきた!!
オレンジさんが、
無事に移植できますように★(^ω^♪




[25] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/06/30 23:51

みなさん こんばんわ

今日は病院へ行ってきました
体外の申込書を提出して卵胞チェックもしてきました。
タマゴはなかなか大きくなっていたのでHCGして明日タイミングとる予定です。
1%の奇跡を信じて☆
体外の前の採血を今日したいと先生に言われたんですが、シマッタことに持ち合わせがなく・・・
それを先生に言ったら、「じゃ次回で。早く検査した方がいいんだけど」と言われました。
会計後日じゃダメかって聞いたら渋い顔されました。
コンビニのATMに行って来いってことだったのかしら・・・と今になってモヤモヤしています(>_<)

ゆばさん
 私の病院では体外の流れが表になったものをくれました
 日付も入るようになっているので、鼻スプレーが始まればなんとなく先が見えそうです
 いろいろ教えてもらえて勉強になります!

キナコヒメさん
 確実にシュですね。うー緊張する(>_<)
 私も今日病院で赤ちゃんを抱いている夫婦を見ないように診察を待っていました
 産科も同じ待合室なので気持ちが凹んでるときは結構辛いです
 私もちっぽけな心です(*_*)

オレンジさん
 いろいろアドバイスや経験が聞けて勉強になります
 ひとりでモンモンと調べたりするより前向きに受け止められてる気がします
 はい! みなさんがいるから負けません!(^^)!
 移植日決まりましたか?
 祈ってます☆

[26] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/07/01 12:26

みなさん、こんにちは。

昨日病院へ行ってきましたが、残念ながら今週期は見送ることになりました(><)

排卵もおこりそうだし子宮内膜も厚いので、問題はないそうですが・・
「前期の高温期が少ないから」ってことでした。

そんなん前もって分かってる事?めちゃくちゃ期待しちゃった〜(><)
ほんとに先生は女心が分かってないなぁ。。

っと思いながらも・・
看護婦さんに慰めてもらい、すぐに元気がでました。

確かにまだ手術から2ヶ月経ってないので、もうちょっと体を整えて、来週期に万全の体制で迎え入れたいと思います!

それで早速、昨日は久しぶりにバレエを習ってきました。(やりはじめは大人になってからなのでヘタクソなんですよ)
しばらくぶりの運動で、ただいま筋肉痛と戦ってます

子宮外の手術のとき、前後合わせて1ヶ月ぐらい寝たきりだったので、すっかり筋肉が落ちてしまったかも。
元気な赤ちゃんを生むために体作りをがんばります。

キナコヒメさん、一緒にお迎えが出来るかと思ってたのに残念です(><)
私の分も頑張ってください。
心から応援してます!

[27] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/07/03 11:56

こんにちは。
私は急に仕事が忙しくなってしまって、土日も働くようです(><)家でやってるので、通勤がないのは楽ですが、こうやって忙しいときと暇なときの差が大きいんですよね。
今週期戻すのだと大変だったから良かったかもしれません。

キナコヒメさん
今日は病院ですね♪
無事にお腹のお布団が整ってるといいですね(^−^)
あー私も来週期は無事に戻せるといいなっ。

私は今回、一応タイミングを取ってみてって先生に言われてます。でも卵管のない右からの排卵なので、奇跡に近い確立なんですけどね。宝くじに当たるより確立低いかも。笑

ではではまたお仕事頑張ります!

[28] Re: 2回目やります。 

 キナコヒメ

2010/07/03 12:08

こんにちわ(*^_^*) 今日病院に行ってきました!!
また、シール追加でもらってきました。
内診で先生が、ブツブツと言われるたですが、よく聞きとれず・・。いつも、「心の中で言うか、大きな声で言って!!」と思ってしまいます。みなさんは、内診中にブツブツ言われる事が気になる事ないですかぁ?

オレンジさん
オレンジさぁ〜〜ん、残念です。でも、基礎体温もきちんと見られるんですね? しっかりとオレンジさんのカラダを考えてくれてるんですね。でも、確かに、その前の診察の時にちゃんとみて、発言してほしかったですね・・。私は来週水曜日診察で、問題なければ、その日に移植日が決定します。
オレンジさんは、次の生理までとても長く感じられると思いますが、バレエで気分転換できそうですね★
私は3キロ増えたカラダが重たくかんじます。

ゆばさん
シールが4枚→6枚になる予定です。今朝体重計に乗ると3キロ増えてて、確かにお腹まわりはタプンタプンだけど、どこに貼ろう迷い中・・。3キロ増は、とってもショック。仕方ない、食べてる食べてる。ちょっと、頑張らなきゃ(@_@;)

けみさん
タイミング上手くとれたかな? けみさんは、自然妊娠の望みがあるから、羨ましいです。私は、自然妊娠が無理なので・・。もしかしたら、卵ちゃんとおたまじゃくし君が出会ってるかもしれませんね(●^o^●)

[29] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/07/03 13:34

キナコヒメさん
順調のようですね〜。まだシール張りが続くんですね。
ばっちりお迎えが出来るように頑張ってください。

先生のぶつぶつ・・
確かに私も悩むときがありますー。
相槌打ったほうがいいのか、悪いのか・・
いろいろ説明をしてくれてるの?それとも自分で確認してるの?って思いますよね(>▽<)
そんなときは一応私は小さな声で相槌打ってます。一応ね。笑

けみさん
私、何万分の1の確立なので1パーセントの確立なら高いほうですよ!

ちなみに何万分の1でも期待してる私です(>▽<)

お互い体冷やさないように気をつけましょうね〜

持ち合わせないとき困りますよね。私も一度やってるかも。私は事後だったので、次の受診日まで待ってもらいました♪
体外になったら羽が生えたように福沢さんが飛んでいきますよ〜。常に多く持ってないと、突然お支払い3万とか5万とか言われちゃうからね。お金を下ろしても下ろしても間に合いませんでしたー。泣

赤ちゃんに会うためだから、仕方ないけどね

[30] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/07/04 13:40

こんにちはァ〜

7月に入りましたね〜暑いです。
少しお久しぶりしました。実は旅行に行ってました〜(^_^)v

主人が長期出張から来週末に帰ってくるし、その頃からスプレキュア開始で採卵の準備が始まるので、今しかない!?
と初めての1人旅で緊張しました(^^;
寂しいかと思ってましたが、わりと平気で旅って気持ちが大きくなるのかな??

気分転換できたので採卵にむけて頑張ります♪


オレンジさん 残念でしたねぇ〜(><)
来周期こそは体調でバッチリでお迎えしましょうねぇ♪
バレエ習っているなんてステキですネ☆気分転換しながら過ごして下さいネ。

キナコヒメさん
シールが追加って1回で何枚も貼るんですか?
1回1・2枚なのかと思ってたので6枚って衝撃でした(^^;
夏場は汗かいてかぶれたりしませんか??
私は湿布やテープを貼ってると痒くなって赤くなる方なので6枚も貼ったら大変!?
だけどもう少しなんですね〜 お迎え後もシールなんですか??

けみサン
タイミングできましたか?ウチは不妊治療を始めてからレス気味ですよ(^^;
確率が少なくたって奇跡を信じて仲良しする方が夫婦仲もホルモンにも良い事でしょうからねぇ〜

待合室は私もキツイです。私の病院も産科と一緒なので…
私も結果が良くなく涙涙(;_;)の時
廊下や待合室にはチビッコがいるし赤ちゃん抱いてニコニコしているママやお腹の大きい妊婦さんがエコーの写真見てる顔が幸せそうで涙をガマンしてお会計待ちする時間が長く感じました。

配慮が欲しいと思う事がありますね〜

乗り越えないといけない事が沢山ですが頑張りましょうね

[31] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/07/04 13:47

みなさん こんにちわ
風が気持ちいい日曜日です☆
今回のタイミングはとれませんでした(>_<)
旦那が「AIHでダメなんだからタイミングなんて意味ない」とのことで、まったくその気にならず・・・。
もともとすごく淡白な人なので体外になったらレスだよなぁとは予想していましたが、現実になってしまいました(T_T)
これじゃ0%だぁってかんじです・・・。

キナコヒメさん
 体調はどうですか?
 うちの病院は先生が5人ほどいて毎回先生が違うんですがブツブツ言う先生はいます。私は聞き流しています。
 その先生は質問しにくい先生なので結構すぐ診察が終わります(^_^;)

オレンジさん
 移植残念でした。けど何万分の1の確率を信じたいです。
 妊娠ってどんな場合にするかわからないって聞くし。
 祈っています☆
昨日採血してきました。2人分で22000円支払ってきました。
 本当にどんどん支払いが大きくなりますね。次の時も多めに用意していくことにします。
 
 

[32] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/07/04 13:54

ゆばさん こんにちわ
同じ時に書き込みしていたみたいです(^_^;)
旅行に行っていたんですね☆
一人旅なんてすごい! 私はまだできません・・。
1人でファミレスとかは平気なんですけどね。
そうですよねぇ。ホルモンにも夫婦仲にもいいのに・・欲求の温度差が大きくて悲しいです。
待合室ではひたすらに本を読んで気を紛らわしています。
けど土曜日の待合室はホントに子供とか妊婦さんとか多くてなかなかキツイです(>_<)

[33] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/07/05 18:50

こんにちは。
最近仕事が忙しくて大変ですが、体外でもお金がかかるので頑張って仕事してます。

ゆぱさま
一人旅なんて素敵ですね〜うらやましいです。
私も一人旅の経験がないので、機会があれば行ってみたいなぁ。

ゆぱさんも産科と一緒なんですね。
結果が駄目だったときに、エコーの写真は・・想像しただけでちょっと胸が痛いです。
辛いですね。(><)配慮が欲しいですね。

私は不妊専門なのでみんな同じ悩みなんだぁって思えます。雑誌とかも不妊のものばかりなので、確かに助かってます。
待合室だけでも分けてほしいですよね。



けみさん
今回は残念ですね。
でも私も体外を始めたころ、もうタイミングを取らなくていいんだぁってほっとした覚えがあります。
今までタイミングばかり意識して頑張って来たんですもの、ちょっとほっとしてもいいのかもね。
きっとまた、自然と仲良く出来ると思います(^−^)

[34] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/07/07 11:45

こんにちは〜

旅行の疲れが出たのかなァ?? 梅雨バテ?? 帰ってきえからグッタリしてます(^^;

でも旅行のおかげで夜更かしが直りました!!
仕事もしてないし主人も出張でいないし治療もないので、ついつい夜更かししていて、サッカー見て興奮して眠れず、すっかり昼夜逆転生活になってたんです(><)
体調管理・ホルモンにも良いワケないのに…

土曜からスプレキュアが始まります。
やっと始まりますo(^-^)o 主人も帰ってきます。
あ〜 だらけきった生活が長かったので元の生活に戻れるか心配だな(^^;


* オレンジさん
お仕事との両立 尊敬しちゃいます☆
ホント体外受精やると¥飛びまくりですもんね〜
私は両立が難しくて辞めたのでオレンジさんは頑張り屋さんですねぇ☆
自営業なんですか??忙しいようですね〜

お迎え後にバタバタするとお腹が気になっちゃいますよね〜
私、来周期に体外やりますが、どうやら移植から判定までの間にお盆を挟みそうです…
お盆は、両家共のんびりしていられないので、どうしようかと今から悩んでます。

だからといって1周期、先延ばしは、もう待てないし…
正直に話した方がいいのかな〜


* けみサン
今回はタイミング取れなかったんですね〜 ガッカリですね…
ご主人の気持ちに生理がついたら、そのウチ自然に仲良く出来るようになると思いますよ〜
不妊治療に協力してくれるなら、焦らず自然に任せましょう♪


[35] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/07/08 08:29

こんにちは。
私は今週期20日目、無事にきちんと14日目から高温が続いてます。しっかり体調が戻ったみたいです。
この調子だと来週期はお迎えができそう(^−^)

ゆぱさま
旦那様が出張だと、花の独身生活ですね☆
我が家は出張がないので、ちょっとうらやましいです〜。
たまには夕飯つくりから開放されたい。笑

ゆぱさま、尊敬しちゃうだなんて・・・
うちは私が仕事しないと生活が厳しいだけなんですよ♪
こちらこそ憧れの専業主婦でゆぱさまがうらやましいです。


お盆にあたっちゃうんですね(><)
お盆だと帰らないといけないから、理由を作っていかない訳にもいかないし、辛いですね。。しかも延ばしたくない気持ちもすごくよく分かります。
かといって体外をしているのを言うのも、結果を気にされちゃうので、慎重になりますよね。

我が家は両家とも近いし、お盆を大事にしてる感じもないので、風邪を引いたとか言えば、ズラしていける感じなんです。だから同じ立場だったら、仮病使っちゃうかな。でもほとんどの方がそうもいかないですよね(^−^;

旦那様、ちょうど出張から帰ってくるので、正直に話すかどうか相談するのがいいかもしれませんね。せっかくのチャンスなので悩みはできるだけ解決して望みたいですよね♪
頑張ってください〜。


キナコヒメさん
昨日は診察どうでしたか〜
お迎えはいつになりそうですか?
楽しみですね。私までドキドキしてしまいます!

[36] Re: 2回目やります。 

 キナコヒメ

2010/07/08 09:47

ご無沙汰です(●^o^●)♪
なんとなく、気持がマイナス方向にいってた数日間でした。でも、書き込みを久しぶりにみると、また前向きになってきました☆彡
昨日、診察日でした。昨日の内診での先生のつぶやきは「問題ないな」でした(^u^)
内膜の厚さとか、聞きたい私でしたが聞けず・・。
移植は土曜日になりました☆彡☆彡
昨日は黄体ホルモンの注射を久しぶりにしました。
そして、飲み薬をもらい。追加でシールももらいました。判定日までは、飲み薬&シールで栄養補給するもようです。
そういえば、皆さん移植後の安静は仰向けですか?
それとも、うつ伏せですか?

ゆばさん
一人旅か・・。自分の事を誰も知らない土地って、なんか新鮮で気持が穏やかになりますよね?
夜型もリセットでいい感じ♪
今週末から、鼻スプレー開始という事でいよいよですね(^◇^)。シールは今日から2枚になって、判定まで貼るみたいです。

けみさん
タイミング残念でしたね。でも、私も自然妊娠は不可能と先生から言われた時、旦那に同じような事言われた記憶があります。
「まぁ、感じ悪い」と思いましたよ〜(笑)
体外受精期間は、先生から、仲良しの制限があったりするので、何とも。

オレンジさん
カラダが卵ちゃんお迎えに準備順調みたいですね(*^^)v
土曜日まで後二日です。なんかドキドキしてますわ・・。やっぱり、一周休んだほうがよかったかしらとか、ここ数日悩んだりしてもうたわ(@_@;)
でも、頑張っていきます(*^_^*)



[37] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/07/08 13:16

みなさん こんにちわ

高温期なのになかなか体温が上がらず様子をみていて、昨日からやっとぐっと上がったので今日病院へ行ってきました。
そしたら明日からスプレキュア開始してください。とのこと。
今朝は高温期7日目とカウントされたようです。
うー明日の朝からのスプレー・・緊張です(ーー;)

ゆばさん
 体調大丈夫ですか?
 土曜日からスプレキュアですね。同じくらいに開始で心強いです。
 スプレキュアも自費ですした。11000円払ってきました。
 そうですよね。治療に協力的なだけでもいい旦那と思うようにします☆

オレンジさん
 体調が良いみたいでよかったです☆
 みなさんが体調いいと私までなんか元気になるような気がします。
 きっと旦那とも自然と仲良くできる日がきそうです☆

キナコヒメさん
 土曜日移植ですね。おぉ(^O^)がんぱってくださいね。
 祈ってます(*^_^*)

[38] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/07/09 09:36

おはようございます。
昨日は久しぶりに夜遊びをしてきました。笑
っと言っても旦那とライブも見に行ってきたんです。
午前様で眠いかと思いきや、ちょっとハイ状態で今日もお仕事頑張ります。

キナコヒメさん
私もそうですよ!
ここへ来てみなさんの話を読んでると元気が出るんです。
同じ経験をしてる方とこうやってお話できるって良いですよね。

ちなみに安静のときは仰向けでしたよ。
腰を上げた状態で30分ぐらい寝てたかなぁ。
うつ伏せのところもあるんですか?

せっかく一緒にチャレンジしようって言ってたのに、私が来週期になってしまったから、キナコヒメさんを一人にしちゃいましたね(><)

二人と一人だとやっぱり心強さが違いますよね。
でも先生の言葉を信じて、万全の体制でお迎えしてくださいね。
1抜け、心から祈ってます!

けみさん

いよいよ始まりましたね。
不安なこといっぱいあると思いますが、
一緒に頑張りましょうね!
もしかしたら、同じころにお迎えかもね。

毎日スプレー、頑張ってください!

[39] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/07/09 10:32

おはようございます。

3ヶ月の単身生活も終わりました。朝食なんて久しぶりに作って食べましたよ(^^;
掃除も適当にしていたので昨日は大掃除?汗だくでした


明日からいよいよスプレキュア開始の予定です。
8ヶ月ぶりの採卵になるけど、緊張とゆうより待ち遠しかったです!!
主人が帰って来て、やっと再開できます。

しかし昨日、車が故障してしまい体外と重なり家計は大打撃です(;∧;)
12万以の修理代は痛いです(>□<)1度壊れると次々にきそうで怖いかも〜


*キナコヒメさん
明日お迎えなんですね♪ マイナスモードが落ち着いてようで良かった〜
私も凍結胚移植の時、流産手術から2周期あけて移植しましたが、同じように、あと1周期待った方が良かったのかと思ったりしました。
でもDrがGOサイン出してくれてるんですし、せっかくお迎えするんですから、信じて頑張って下さい♪

移植後の安静ですが私は仰向けですよ。


*けみサン
スプレキュアうまく出来ましたか?緊張するとウッってよけいにきますよ〜(^^;
私も明日からです。今日、病院に行ってきます。
スプレキュアは前回のが残ってるので、それを使いますがロング法では1本じゃ足りないから買い足すようですから、また出費が…

*オレンジさん
高温期がしっかり戻ってホッとしましたね〜ライブ見てきたんなんて楽しそうでうねぇ♪♪
来周期はお迎え前に沢山遊んじゃいましょう♪

そう!!ウチは両実家ともお盆正月お彼岸は重要なんです(><)
主人の実家に不妊治療をしてるとは話してるけど、体外受精とは言ってなくて、いつ何をして判定待ちだとか細かい事は知られたくないですし、車で1時間の距離ですが、移植後なんで、車に長く乗るのも気が進まないし、行っても長いしないで帰りたいな〜

[40] Re: 2回目やります。 

 キナコヒメ

2010/07/09 21:44

こんばんわぁです。いよいよ明日になりました。
初めての凍結胚移植なので、なんかドキドキしてます。
移植自体は、新鮮胚移植と変わらないと思うんですが、何にドキドキしているのか私自身不思議です(*_*)。
みなさん仰向けなんですね〜。人によって違う事は何となく知ってても、同じで妙に安心してしまいました。
ありがとでした♪

けみさん
初★鼻スプレーのいかがでしたか?何日か続くと、ふっと鼻スプレーを忘れてしまう事があるかもしれませんが、慌てずに気付いた時にすればいいですよ〜
鼻スプレー開始すると、いよいよスタートって感じしますよね!! 

オレンジさん
お言葉ありがとです。オレンジさんは、腰をあげて30分なんですね〜ちなみに、うつ伏せの方もいるそうです。
そうなんですよ。オレンジさんとの一緒にチャレンジはすごく心強かったんですよ〜(ToT)/~~~。
でも、なんのせ明日待ってる卵ちゃんを迎えにいってきます。

ゆばさん
旦那さん3カ月も出張行ってらしたんですか(゜_゜>)!
長いですね・・。昼夜逆転気味&掃除ちょいサボリになるのは、わかります。今週旦那が5日間出張だっただけで、初日から夜型モード突入でした(笑)
8か月振りの再スタート♪ 待ちどしい気持の中に、ゆばさんの決意も感じられます(*^^)v。
負けないように、私も(^_-)-☆。

私も義姉に不妊治療をしてる事は言ってあるんですけど、体外受精をやってる事は話していません。義姉も子供が欲しいので、不妊治療しようかといってましたが、「そこまで(体外)までして、いらない」と言ってたので、話せなくて・・。体外受精は、まだまだ偏見から抜け出せないのかな?

明日お迎えは、お昼です。
卵ちゃん、凍結から融解する時に、びっくりし過ぎて移植中止にならないでね★とお願いしなくては!!
では、明日行ってきますね。




[41] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/07/09 23:23

みなさん こんばんわ
夜から強く雨が降り出しました。
しばらく使っていなかった革のカバンがカビてました(>_<)
なんてこと〜と叫びながら拭いて扇風機の風に当ててみました。
ちょっとショックでした・・・。

鼻スプレー、1回目はうっっ(*_*)ってなりました。
ゆばさんの言う通り緊張しすぎてたみたいで、2回目はそうでもなく☆
1日3回頑張ります!(^^)!

ゆばさん
 3か月の出張だったんですね。長い・・。昼夜逆転はいたしかたないと思われます。
 ゆばさんも鼻スプレーは1日3回ですか?
 8時間毎にスプレーするように言われましたが同じなのかな?
 車の故障は痛い出費ですね(>_<) 最小限で済みますように・・・。

キナコヒメさん
 鼻スプレーは携帯のアラームを利用することにしました。3回分登録して大音量に設定したので大丈夫かな。
 はい。いよいよスタートってかんじです。
 明日の移植がんばってくださいね☆
 私が病院からもらった資料によると妊娠率が体外受精よりも凍結胚移植の方が数%良いって書いてありました。
 私もキナコヒメさんの1抜け祈ってます☆

オレンジさん
 ライブいいですねぇ。久しく行ってないなぁ・・・。
 ストレス発散できましたか?
 私は先日嫌がる旦那を連れて久しぶりにカラオケに行ってストレス発散してきました。
 おなじころにお迎えなんて心強いです☆
 スプレーがんばります!

[42] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/07/11 16:40

こんにちは

キナコヒメさん
無事にお迎えできましたか?
しばらく安静ですね!
たまごちゃん、無事にくっついてくれてることを祈ってます。

私は仕事の期限が明日までなので
ただいま頑張って作業してます。

書きたいことたくさんあるのですが
またゆっくり書き込みしますね〜(><)

[43] Re: 2回目やります。 

 キナコヒメ

2010/07/11 21:15

こんばんわぁ(T_T)
昨日、一応移植してきました。
何だか納得できなくて、色々考えてしまいました。

納得できない理由はなんですけど・・。

@内診台で準備完了して待っていると、先生が来て、
 カルテと卵をみて・・
「とてもよくない卵だけど、戻す?」
・・って、この状態で聞く?と内心思いながら、
「よくわからん」と答えました。
卵の状態がよくないなら、前もって内診台に乗る前に説明が必要なのでは?と不快感を抱きました。
結局、ここまできて「やめます」と言えず、移植。
だって、在庫の卵ちゃんはもうないから・・。

A移植後の安静中(今回はうつ伏せ状態)、培養師さんから今回の卵ちゃんの説明がありました。移植の時、先生が「とてもよくない卵」と言っていたので、「そんなに悪い卵ちゃんなのですか?」と聞きました。そしたら・・
「本当は融解して3時間くらい経過したものを移植するんですけど、土曜日なので、まだ30分しか経過してないので、卵が回復の途中なので正直はっきりとは卵の質はわかりません。ごめんなさい。」
・・って、どういう事<(`^´)>!?
じゃあ、卵ちゃんは、ダメになるかもしれないものを移植したって事ですよね? その時言葉を失って、何も言えませんでした。

安静終了後、旦那が迎えに来た時なんだか悔しくて、泣いてしましました。旦那は「そんな悪条件でも妊娠できたら、強い子や。落ち込むとお腹に伝わるよ。」とのお言葉。昨日はその言葉が感に障りましたが、今はそう考えて、卵ちゃんと過ごす事にしました。

私的には、妊娠しなくても、病院側(先生)も精一杯の事、成功できるように最善を尽くしてほしかったとおもいます。だって、移植日を決めたのは先生なんだから。
長くなりました。すみません・・。
強い子だと信じて、過ごす事にします☆彡


   

 


[44] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/07/12 00:34

こんばんは

キナコヒメさん

移植、なんだか腑におちないですね(><)そんな事を言われたら不安になってしまいますよね…

土曜日と指定したのは病院なのに融解時間が足りない?
なら3時間待って移植にしてくれればいいのに…
それじゃ不安と不信感で泣いてしまうよね〜

私が前回、凍結胚の移植をした時の事ですが
2個戻したのですが、当日の午前中に指定された時間に病院に連絡して融解具合を確認しました。
その溶け具合で移植の時間を指示されるんですが
その時点で1個はもう移植ができるまで融解が進んでいるけど、もう1個は融解に時間がかかってるから移植は午後にしましょう!!と言われました。

同時に融解しても、遅い卵と早い卵がいて、遅い卵の方が凍結・融解の負担を受けてる可能性がある卵(良い状態ではない)かも??って言われました。

なので、キナコヒメさんの培養士さんの話しを聞くと、キナコヒメさんの卵ちゃんは、まだ溶けていないだけで「良くない卵」ってワケじゃないのに、先生は「融解が遅れている」と思い「良くない」と勘違いされたように思えました。
先生と培養士さんの連携が足りなかったのかな??

大事な大事な卵ちゃんなんですから、卵も私達への対応も慎重にしてもらいたいですよね。プンプン(`∧′)

キナコヒメさん。気休めかもしれないけど

卵ちゃんにとっては、お外より、お腹の中が本来いる場所で、お腹の中の方が快適な場所なんですから、きっと悪くないのかも!?

ママの中で目覚めた子を信じて心穏やかに過ごして
下さい。

[45] Re: 2回目やります。 

 コズ

2010/07/12 04:14

皆さん初めまして。
北海道に住んでいる31歳主婦&パートしながら、治療に専念して、3年半です。

私は、2度の子宮外妊娠で、両卵管切除。
初体外で、OHSSになり、全て凍結。
その後、一度目の移植で見事妊娠・・・ですが、8週でけい留流産。その後、凍結の移植失敗。
今月16日再度移植予定です。


皆にちょっと質問あるんですが、、一度目の体外の時はスプレキュア使って、生理3日目から、エストナーラテープはったのですが、前回、今回スプレキュアは、なくてもエストナーラテープで大丈夫と言われたんですが、皆さんの書き込み見てると、皆、スプレキュア使ってるようなので、テープだけで大丈夫か心配になりました。


私みたいに、エストラーナテープだけで、移植に進む方いるんでしょうか?
1度目の妊娠の時スプレキュア使ってでの妊娠だったので、2度目のダメなのはそのせいかと思ってしまうんですよね・・・・


どなたか詳しい方いたら教えてください。お願いします

[46] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/07/12 13:34

なんだか今日は嵐のような天気です。

コズさん はじめまして。

ゴメンナサイ詳しくはないのですが私の分かる範囲での話しです。

私はテープは使った事はないのですが
テープ?シール?は内膜を厚くする作用ですよね!?
私はテープ?シールの代わりに飲み薬と注射で内膜を
厚くしています。

スプレキュアは排卵させないようにするものですよね!?

テープとスプレキュアは全く違う目的で使用するものだと私は認識しています。

コズさんの文面では、分かりづらいのですが

体外受精でスプレキュアを使うのは採卵した周期じゃなかったですか!?

今回スプレキュアを使わない不安とゆう事ですが、今回・前回は凍結した胚の移植だけなんですよね??
なら普通スプレキュアは使わないもんだと思います。

1度目の妊娠した時も移植だけだったのにスプレキュアも使ったんでしょうか??

同じ事・同じ薬や注射をしても妊娠する時も・しない時もあるし、同じ薬を使っても、その時によって反応も違うものですよ。

病院によって使う薬や方法も違うと思うので、私の話しと違う方もいると思うので新しいトピを立ち上げて訪ねてみると良いと思います。

[47] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/07/12 16:41

こんにちわ 

キナコヒメさん 
移植お疲れ様でした。
私は未経験なので何とも言えませんが、不安と不信感が伝わってきて「う〜(>_<)」ってなりました。
けど旦那さんが言うようにきっと強い子です
ゆばさんが言うようにキナコヒメさんのお腹が一番の場所です
きっといい結果が出ると思います(*^_^*)
無理せず過ごしてくださいね☆

[48] Re: 2回目やります。 

 コズ

2010/07/13 02:52

>ゆぱさん

分かりづらい質問でゴメンナサイ。
わたし初めての移植のときスプレキュア使ったんですよね。だから、使うものだと思っていたんです。

ですが、前回今回は使わないとの事だったんで、ちゃんと先生にお話すれば、よかったのですが、あmり聞いてくれない先生なので、いつも言われるがままで・・・


エストナーラテープは内膜厚くさせるものです。
それをつかう理由はわかるんですが・・・

まずは、分かりづらい質問ですみませんでした・・・
もう一度先生に聞いてみます。

[49] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/07/13 14:22

こんにちは。
やっと昨日仕事がひと段落して、今日は今月になって初めてのお休み♪午前中は気が抜けてしまってボーっとしてました。
予定だと生理3日前なので体が重いから、余計辛いです。
高温期はしっかり続いてます!もしかしたら手術する前より調子がいいかも。何が影響するか分からないものですね〜 いや、もしかしたら寝不足と知恵熱だったり?!


キナコヒメさん
書き込み今見ましたが、ひどいですね(><)
タマゴの質がたとえ悪くても、最善を尽くしてもらえれば、それで充分なのに・・・
戻すその場になって、そんなこと聞かないで〜!
頼れるのは先生しかいないんだから、もっと自覚して欲しいですよね。
悔しい気持ちすごく分かります。
辛いですね。

もうここはタマゴちゃんの強さを信じるしかないです。
雨にも負けずで元気出してください。
お腹のタマゴにきっとお母さんの気持ちが伝わると思います。

そういえば、前に私が言ってる病院の看護婦さんが
「すっごく状態が良くて、これは大丈夫だろうと思うと駄目で、これは・・って思うぐらいの状態のタマゴが意外と妊娠したりするんだよね。」
って言ってましたよ。
ミラクルがたくさんあるんですって。
無事にくっついてくれること祈ってます。


ゆぱさま
3ヶ月は長いですね(><)
しかも次の挑戦まで8ヶ月ですか!
私だったら、ダダをこねちゃうかも。。

そこが私はまだ子供なんですよね。

きっとそれだけ状況を受け入れられるゆぱさまなら、
赤ちゃんも選んでくれる気がします。

いよいよ開始ですね。私はお盆前に戻す感じです。
一緒にがんばりましょうね!


けみさん
スプレーは慣れましたか?
私はロング法ではなかったので、スプレーはやったことがないんですよ。
噂だとつらいみたいですね(><)
頑張ってくださいね。

カラオケ、私も大好きなんですが、
うちも主人が嫌いで、行くときは無理やりです。笑









[50] Re: 2回目やります。 

 キナコヒメ

2010/07/13 20:24

こんばんわぁ(^u^)
ちょいと、ご無沙汰で〜す☆ 
ゆばさん・けみさん・オレンジさん・・
とっても、とってもアリガトーです(ToT)/(ToT)/~~~
お一人お一人の書き込みが、励まし言葉を読んで、なんだか温かい気持ちになりました。
もちろん旦那の言葉も嬉しかったですが、やっぱり同じ状況で頑張っている皆さんに、言ってもらえると格別ですわ(*^_^*) 経験してるからこそですよね☆ 
本当に、心の力になります!!

ゆばさん
鼻シュッシュッやってますかぁ? 後、旦那様のお帰りで、朝ごはん等作ってらっしゃいますか? なんだか急に動き出しましたね。採卵・移植などお忙しい、お盆前にぶつからなければいいですね。
「お腹の中で目覚めた子」って言葉「ジーン」ときて元気でました。アリガトです♪

けみさん
ごめんなさい(-"-) 不安にさせてしまいましたね・・。 
高額な治療費も払ってる上に、大事な自分な分身(卵ちゃん)を軽く扱われたみたいで、怒りモード<(`^´)>突入してしまって・・。
最後は、卵ちゃんのパワーなんですよね☆彡
私がもっと強く気持を持ってればとも思います。
初回の時は、そんな事なかったし、前回ダメだったので弱っちくなってたのかも・・・。
けみさん、大丈夫よ(*^_^*) 「う〜(>_<)」は止めて、アラーム鳴ったら鼻シュッシュッ☆彡 

オレンジさん
仕事お疲れ〜さんです(^u^) 久しぶりに知恵熱ききました(笑) 知恵熱でるくらい、頑張ったんですね〜 高温期もバッチリなんて、素敵☆★ではないですかぁ(*^_^*)  充電期間完了って感じですね!!

さてさて、私のカラダの変化ですが、移植3日目全く何もありません。卵ちゃん、培養して5日目を半解凍(笑)でお腹に戻したので、もうお腹の中で結果は出てるのかなぁ〜と\(゜ロ\)(/ロ゜)/
基礎体温も一応計測してますが、いつもと変わらぬ高温期( 一一)・・。今はシール貼付とデュファストン内服中です。何か徴候を感じたいと敏感になっておりますが、何もない( 一一)・・・。
みなさんは何か徴候ありましたか?
お腹の中で目が覚めた卵ちゃん、雨にも負けずくっついて、ミラクルを運んで欲しいものです。

[51] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/07/14 10:40

こんにちは〜
昨日は久しぶりの休みで、いろいろやりたいことがたくさんあったのですが、なーんにもする気がなく、何もせずに過ぎてしまいました・・(^−^;


キナコヒメさん
私も一度着床だけはしてるので、経験をお話しますと

12日 採卵
14日 受精卵を戻すつもりがお腹が痛くて胚卵胞にすることに
17日 胚卵胞を移植
24日 血液検査 着床反応あり

こんなスケジュールだったんですが、
検査前日の23日、朝起きたとき急にめまいがしました。その日は一日中なんとなくめまいがしてて、変な感じでした。

それまでは何の兆候もなかった気がします。
黄体ホルモンを座薬で入れてたので、オリモノとか見れないし、採卵でお腹も痛かったので胃の調子とかもよく分からなかったから、気がつかないっていうのもあるかもしれませんが、確か前日まで何にも感じませんでした。

ただ23日からは
・胸がずきずき痛み、みょーに張った
・ホルモンのせいか気持ちが不安定気味
・夜が眠れない(期待感もあってかも)
・牛乳が飲みたくなかった
・鼻がつまった感じがした

こんな症状が急に出始めました。

移植した後は毎日ドキドキですよね。
生命力のあるタマゴちゃん、無事に着床してくれるといいですね!

駄目だったときを考えると怖いですが、やらなければ先へは進めない。私も来期が楽しみです。

[52] Re: 2回目やります。 

 キナコヒメ

2010/07/14 17:19

移植4日目、本日も身体に変化は感じられないですが、私の妊娠アンテナは相変わらず感度良好です(笑)

オレンジさん、着床時の変化教えてくれてアリガトです(^u^)♪ 「フムフム」と一人でつぶやきながら、読みました。前日までは、オレンジさんもあまり変化がなかったんですね〜
自然妊娠の時の子宮外妊娠の時は、仕事をしてたので、自分の身体の変化に気付いてなくて、不正出血があって病院に行ったら妊娠だったんです。

お腹の中、覗きたい今日この頃です(-"-)

[53] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/07/16 12:45

こんにちは〜

雨の被害、なんだか今年はスゴイですね(>_<) みなさんの所は大丈夫ですか??
私の所は雨の少ない梅雨だったような…

キナコヒメさん
体調はいかがですか??
私が妊娠判定をもらえた時は時々、下腹がシクシク?キリキリ?する感じがありました。

座り方や、うつぶせ寝すると圧迫感・少し痛みがあって、生理痛のような痛みを感じた時もあったとメモってありました。

でも妊娠判定もらえなかった時もシクシクキリキリしていた事があって、注射の刺激で卵巣が腫れ気味だからかな?って言われたのでシクシクは着床の兆候とは関係ないのかも(^_^;)

お迎えした後って敏感になりますよね〜

私は、生理周期を整える飲み薬を飲み終わったので、2・3日で生理がくるはずです。
生理がきらたいよいよ8ヶ月ブリの採卵にむけて注射の日々が始まります!!

生理待ちでドキドキしてきました(>_<)

[54] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/07/16 18:55

みなさん こんにちわ

豪雨の被害すごいですね。私のところも毎日ジメジメはいていましたが、そんなに降らなかった気がします。

ゆばさん
 私も明日くらいに生理かせ始まる予定なので注射の日々になりそうです。
 ゆばさんは病院までどのくらいですか?
 私は車で片道40分の道のりです。
 これから暑くなるので車でもつらそうです・・・。

キナコヒメさん
 体調はどうですか?
 私は携帯アラームのおかげで忘れずに鼻スプレーできてます。
 お腹のぞきたい気持ちちょっとわかります。
 生理がなかなか始まらないとき思ってました(^_^;)
 いい結果がでますように☆

オレンジさん
 体調どうですか?
 鼻スプレーは順調です☆やや慣れてきたかんじですが、薬液がのどに降りてきて苦い時があります(>_<)
 けど上手くできた時は全然平気なんですよ(^O^)
 妊娠ってミラクルがたくさんなんですね。
 なんだか期待が大きくなっちゃいますね☆

[55] Re: 2回目やります。 

 キナコヒメ

2010/07/17 00:01

雷、ピカピカ☆ゴロゴロ★で、ほんとに何だか嫌な感じの毎日ですが、私の住んでる所は、今のところは蒸し暑いだけで、被害はないです。スーパーの夏野菜が少し値上がりした感じはするけど・・。

オレンジさん
お仕事の疲れはとれましたか?
高温期もそろそろ後半ですかね? 生理が来たら、あっという間に、移植ですね♪

ゆばさん
カラダの変化、教えてくださってアリガトです。
いよいよ、数日後には、誘発の注射がスタートですか♪
なんか、治療がスタートすると気持が引き締りますよね。


けみさん
鼻スプレー、薬液がのどに降りてきて苦い時、私もありました。なんか効いてる感じしませんか(私だけ?)
けみさんも、近々、注射スタートするのかな?

私は、心穏やかに〜(^−^)と自分におまじないをかけてます。だって、お腹の中はきっと結果でてるはずだから・・<(`^´)> 知りたいような、知りたくないよな・・。期待して、後数日過ごすのは、ちと、ツライと思ったりします。
マジで、判定待ちの日々は苦手です。

では〜おやすみです(^_-)-☆ 

[56] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/07/20 10:17

おはようございます。
毎日暑いですね〜(><)
仕事がひと段落と思いきや、また仕事が来てしまって、
3連休は仕事三昧でした。さすがにこの暑さで疲れました。。今週はゆっくりできるかなぁ。

私は金曜日16日にリセットしまして、今日夕方病院へ行ってきます。
いよいよ移植周期の開始です。
ドキドキしちゃいます。

キナコヒメさん
3連休、心穏やかに過ごせましたか?(^−^)
結果が出るのは今日か明日でしょうか?
いい結果が出ることを心から祈ってます。

けみさん、ゆぱさん
どうやら同じ頃に戻すことになりそうですね?
私がすこーしだけ早い感じかな?

お二人とも、自己注射ですか?
採卵周期で大変だと思いますが、頑張ってください。
みんなで頑張りましょうね〜。

[57] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/07/20 13:51

こんにちは〜

暑すぎます(+_+; エアコンのない生活なんで1日中、扇風機がフル回転すでが汗が止まりません…
昨夜から頭痛が…汗ダクで寝てるせいか起きても眠くてだるくて…プチ熱中症か?…夏バテかな…

待ちに待っていた生理がきて、昨日、病院に行って採血してきました。
今日はこれから病院に行ってきます。
昨日の採血の結果で今日から注射が始まれるか中断か…
以前E2の値が高くて中止のなって1ヶ月先先延ばしになってるので今日の結果がドキドキです(>_<)
どうか始められますように!!!!!!!!


オレンジさん 私は通院で注射なんですよ。
毎日毎日病院です!採卵までは診察も頻繁にします。うまくいけば月末に採卵かな?

けみサン もう注射始まりましたか?
私は病院まで近いですよ!車で10分です。
毎日×Aの通院になると近い方がラクなんで不妊専門じゃないから色々あるけど便利を優先させてます。

キナコヒメさん そろそろですね〜 
判定日が迫ってくると憂鬱になってしまいますよね〜
ホント!早く知りたいけど怖いんですよね(>_<)
みんな応援してますからね♪

[58] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/07/20 22:00

みなさん こんばんわ

毎日暑いですね(>_<)
私も昨日生理がはじまったので今日病院へ行って採血してきました。
検査結果が良くないと先延ばしになるんですね(>_<)
ひゃ〜私もドキドキです!

ゆばさん
 私も無事始められるかなぁ・・・。
 通院10分は近くていいですね☆毎日通院だと重要なとこです。
 お互い検査結果が○でありますように(>_<)

オレンジさん
 私もゆばさんと同じで毎日通院です。車で片道40分、毎日CD変えながらがんばります。
 同じころに戻すなんて、心強いです☆

キナコヒメさん
 もうすぐ判定日なんですね。
 ただひたすら祈っております!!

[59] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/07/21 11:54

こんにちは。
今日も暑いですね〜

昨日、病院へ行ってきました。
高温期もきれいに上がったので、今度はOKを頂きましたー(^−^)
一週間後に卵がきちんと育っていれば、8月1日の前後に戻します。

なんだか緊張してきました。
子宮外妊娠とはいえ一度着床したので、
そのときどんな風にすごしたか思い出してみたのですが、結構徹底してたんですよね。
あんまり動かなかったり、カフェイン取らなかったり・・今回もそこまでしたほうがいいのかなぁ。
ゆぱさんはどんな風に過ごしてましたか?

ゆぱさん、けみさん
もしかして、同じ日にリセットですか(>▽<)
これからお二人は同時進行ですね!
そんな偶然なかなかないのでは?!
心強いですよね〜!

お二人とも通院注射なんですね。
これからしばらく大変ですが、頑張ってください。
いい卵が一つでも多く育つといいですね☆

ちなみに私は自己注射でした。
最初は怖かったですが、だんだん慣れてきました。
私は注射で排卵も止める方法なので
最後は一日に3本撃つことになるんですけど・・
出来ちゃうんですよね〜出来ちゃいました。笑


キナコヒメさん
様子はどんな感じですか?

この間早生まれと遅生まれのことを調べていたら、毎月の人口比率が書いてあったんですが、なんとどの月も同じぐらいの比率なんですよね〜。ビックリしちゃいました。
神様っているのかな?
誰かが決めてるとしか思えない・・。

もしかしたら私に子供が出来るか出来ないかとか、いつ出来るかも決まってるのかなぁって思っちゃいました。(前もって教えてもらえるとうれしいですが。笑)

生まれてくるタイミングってほんとにあるのかもしれませんね。
キナコヒメさんの今回のタマゴちゃんは生まれてくるタイミングにあってるといいですね(^−^)

[60] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/07/21 13:17

こ〜んにちはァ〜

みなさん夏バテしてませんか??暑くて疲れませんか?
私はこの暑さに体がついていけないみたいです…
ここ何日もずっとダルダル・ネムネムzzz…
こんなんで病院が遠かったら運転ヤバイかも(++)

さて生理がきて採血し、昨日結果を聞いてきました。
セーフでしたァ〜(^▽^)昨日から注射開始です!!

オレンジさんは自己注射なんですね〜 お仕事されてたり病院まで遠いと自己注射の方が助かりますよね〜
自己注射だと採卵まで何日間くらい注射しましたか?
同じようなもんなのかな?

8ヶ月ぶりの採卵ですから、この注射も8ヶ月ぶり!!
こんなに痛かったかなァ(^_^;)

注射の反応次第ですが採卵・お迎えがオレンジサンと同じ頃ですよ〜
お盆前に判定もらいたいな〜


そう妊娠判定後の過ごし方ですが、私も初妊娠で慎重にしてましたね〜
心拍確認できるまで安静にした方がイイ!!って入院を勧められたくらいで、ヘンに神経質になってしまい妊娠できた喜びよりも不安の方が大きくなってしまいました(>_<)

今度は穏やかに神経質にならないように過ごしたいです。

けみサン 1日違いですね〜今日は採血の結果ですね…
OKだったら同時進行で心強いですね。
結果どうだったかな〜

[61] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/07/21 22:35

こんばんわ(*^_^*)

病院行ってきました。昨日の採血の結果はOKでした☆
よかったです(^^ゞ
今日から注射が始まりました。
今日はまだ生理の出血があるので腕に注射してもらいましたが痛い(>_<)
いつもはお尻だったので・・やっぱりお尻の方が痛みが少ないのかな。
明日からの通院がんばります。

オレンジさん
 自己注射だったんですね。慣れるまで大変そうだけど通院がないのはいいですよね。
 本当に車も暑くでパテそうです・・・。
 私は7月末から8月初に採卵の予定なのかな。

ゆばさん
 私はまだ夏バテは大丈夫なようです。これからかなぁ・・・。
 結果○だったので同時進行のようです。
 なんて心強いのでしょう☆
 一緒に頑張らせてください!

この時期に気をつけることってありますか?

[62] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/07/22 10:42

おはようございます。
今日も暑いですね(><)
私も冷房なしで頑張ってますが、頭がボーっとし完全に夏ばてです(><)
でも冷房は体が冷えるから、耐えるのみ。笑
私も熱中症に気をつけなきゃ。

ゆぱさん
私ったら血液検査の関門があるのを忘れて、暢気なこといってましたね。
血液検査の結果、OKで良かったです〜
けみさんもOKで、これでいよいよお二人ほぼ同時進行。
暑くて大変ですが、通院注射頑張ってください。
夏バテ症状は注射の影響もあるかもしれないし、しばらくはきっついかもしれないですね(><)

私の注射は生理3日目〜採卵前日まで毎日だったので計9日間。
同じかな?


戻すのは私と同じ頃なんですね♪
あっ私が胚卵胞だからですね。

結果がお盆前に分かるといいですよね〜。
そうすれば問題解決!

ゆぱさん、妊娠判定後の不安、すっごく分かります。
うれしいはずなのに、不安の方が大きくて、私も喜べなかった。ゆぱさんもそうだったんですね。ちょっとそのことで自分を責めてたから、仲間がいてくれてうれしいです。


あっ「妊娠判定後」じゃなくて「戻してから妊娠判定前まで」の過ごし方も知りたいです〜
私の質問の言葉が少なかったですね。ごめんなさい(^−^)
もう一度教えてくださいー。


けみさん
血液結果良好で良かったですね!
いよいよ開始。暑くて通院大変ですが頑張ってください。
けみさんは採卵が8月初めごろなんですね。
病院によってやっぱりスケジュールは少し違うみたいですね。

この時期気をつけることは・・
あんまりカフェインを取らなかった気がします。
あと、体を冷やさないように気をつけてました。
あとはなるべくゆっくり過ごすようにしてたかな。
注射してるときなので、自分の体をいたわるようにしてました。

そんな感じかな。
今回はガンガンカフェイを取ってるので・・
やっぱり凍結胚だと油断しちゃうみたい。
すこし気を引き締めたい。でも暑くてね〜笑



[63] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/07/22 12:56

こーんにちは〜

ヒィーーー今日も暑いですね・・・

連日 頭痛に悩まされています・・・ 夏バテか熱中症か・・・夏風邪??

前回も、スプレキュアを使用していた時に頭痛が続きました。
元々、頭痛もち肩こり症なんで始めは気にしなかったんですが、続くと寝てばかりいて・・・
副作用に「頭痛・肩こり・ほてり」と載っているので前回、先生に相談したら痛み止めをくれて飲んでいました。
あまり薬に頼りたくないのでガマンしてたんだけ今回ももらおうかな・・・

けみサン
採血の結果OKで良かったですね〜
あまりここで中断になったという人は多くないみたいですから(^_^;)
注射は始まって40分の距離は毎日だから面倒になる事もあると思いますが頑張って下さいネ

卵の育ち方では採卵・移植が同じ日になる事もあるかも!?

前回は初めての体外で慎重でした。体を冷やさないように
カフェイン取らない・たばこの臭い煙りを避け・葉酸を取って・・・・
でも今回あまり気にしていないです。暑さに負けて冷たいのみのもグビグビ飲んでるし(^_^;)

けみサンお仕事されてるんですか?


オレンジサン
自己注射でもに数は同じなんですね〜私も前回9日間でした。
今回はHMGの量が多くスタートしたので何日間になるんだろう。
卵巣の反応次第ですから、まだ始まったばかりで先が見えないけど、前回と同じなら月末が採卵かな。
お迎えはオレンジさんが1番ノリですね(^o^)

判定日までの過ごし方ですか〜

前回は初めてだったんで期待度の方が大きかったですね〜
きっと今回の方が怖さをしってしまったので不安になりそう(>_<)

冷え・車で遠出しない・重い荷物は持たない!!
買い物に行ってもまとめ買いはせず週末に主人がいる時に重い物を持たせてました〜

あ〜そうそう近所の神社にお参りしてましたね(^_-)
始まる前・採卵前・移植後・判定前と、神頼みしまくりでしたね(^_^)
おみくじ毎回大吉だったんですよ〜

先日も引いてきました。大吉だったから、もう引かないでおきます(^_^;)

暑くて脳ミソ溶けそうです・・・

[64] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/07/25 01:01

みなさん こんばんわ

暑い日々が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?
私は今日も注射を打ちに行ってきました。
注射はじめて1回目の超音波もしてきました。
左右合わせて10個くらい小さい卵が見えました。
このまま大きく育ってくれるといいなぁ(^O^)

ゆばさん
 私もここ2.3日頭痛がします。スプレキュアの副作用なんでしょうか?!
 今日は我慢できずに鎮痛剤を飲んでしまいました(>_<)
 先生に言った方がいいのかなぁ・・・。
 仕事は平日9時〜13時でパートをしています。ので午後は通院に当てています。
 やっぱりカフェインはとらない方がいいんですよね。コーヒー断ちだな(+_+)
 けど冷たいものは食べたり飲んだりしています。だって暑い・・・。
 もう少し涼しくなりませんかね。

オレンジさん
 冷えも大敵ですよね。冬なら毎日腹巻きと靴下かかさないけど暑くて靴下も履いてない・・・。
 冷たい物も大量摂取だし。とりあえずコーヒー控えて葉酸飲んでおきます(^_^;)

私も神社にお参りしてこようかな☆

[65] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/07/26 16:45

こんにちは。
ゆぱさん、けみさん毎日暑い中、通院と注射でお疲れ様です。
副作用があるみたいで、辛そうですね。
お医者様が出してくれる薬ならきっと大丈夫だと思うので、頼って良いと思いますよ。この暑さで頭痛までしたら、食欲もなくなっちゃいますよね(><)
お大事にしてください!

私は明日病院へ行ってきます。
移植の日が決まるのかなぁ。いよいよです。
子宮外の手術から3ヶ月。やっとお迎えに行けます。

実は、仕事もまだまだ忙しくて、じっくりお迎えができないので、来期にしようか悩んだのですが、でも延ばしてもどんどん月日だけたってしまうので、今回は戻すことに決めました。

駄目だったときを考えると、すっごい怖いけど
信じるしかないですね。


ゆぱさん
思い出してきました!
移植後は私も重いものを持たなかったり、結構慎重だったです。今回は仕事が忙しくてゆっくり出来ないけど、大丈夫かなぁ。

大吉が続くなんてすごいですね!
私も神社にお参りに行ってこようかな♪
気持ちが落ち着きそうですよね。

けみさん
夏に冷やさないようにするって大変ですよね(^−^;
冬ならとにかく暖めちゃうけど、夏はそうはいかないし・・でも意外と冷えてるんですよね。
靴下をはかないと、足に熱がこもりませんか?
あれって冷えてるそうですよ。
看護婦さんをやってる友人に聞いてから、私は夏でも靴下履いてます。意外と楽ですよ。

10個もたまごちゃんのタマゴがあるようですね(^−^)順調でなによりです。
毎日注射も気がめいってきますよね〜
10個のタマゴがこのまま順調に育つように頑張ってください!

[66] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/07/26 17:27

こんにちは〜

私の所は激しい雷雨で家の中にいても怖いです((>_<))
いつもは夕方前に行ってるんですが今日は午前中に病院に行って正解でした。

今日の診察で私も左右で10コ卵ちゃんがあるそうです。
小さいのも合わせてなので、何コ採れて何コ使えるのかな〜前回は採れたのが6コ!
今回は1コでも多く凍結胚までいってほしいので今が頑張り時!?と思って美味しくない漢方飲んでます(^_^;)

つい葉酸を忘れがちです・・・

オレンジさん
そう私達は痛い思いして高い¥払ってるから慎重にしていますが、自然妊娠する人は仕事はもちろんスポーツしてたり旅行に行ったり何も考えずに過ごしていて気が付いたら妊娠していた。って位ですからね〜
お仕事が忙しいようですけど、体力使うんですか?
きっと大丈夫と信じて頑張りましょうね。

けみサン
午前中のパートなんですね。それでもお仕事されながらだと都合を合わせるのに気を使うと思います。
みなさん両立されてて尊敬しちゃう☆

注射を始めて体に変化は感じませんか?

私はダルイ・眠いです・・・夏バテ? でも前回もそうでした。
注射の回数が進むと下腹がシクシクキリキリして生理痛のような痛みも続いたんですけど・・・
今回は、まだ感じません。
いよいよだーって思うと期待と不安が出てきました。

けみサンは初挑戦ですからね〜期待度の方が大きいかな?

一緒にがんばりましょう!!

[67] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/07/27 19:10

こんにちわ
毎日暑いですね(>_<)
昨日の夕方は私まところもすごい雷と雨でした。
ちょうど会計待ちで停電にもなったんですよ。
雨上がってからも蒸し暑くてさすがにパテそうです。
昨日2回目の超音波でした。
卵は9mmほどになっているとのことでしたが、採卵まではまだまだのようです。
どのくらいの大きさになったら採卵なのかなぁ・・。

ゆばさん
 注射お疲れ様です。お尻ですか?腕ですか?
 私はお尻ですが一昨日からお尻が痛くて・・・今日は腕にしてもらいました。
 体調は夏バテなのか注射のせいなのかわからないけどダルイです。
 卵巣のあたりがたまにシクシク痛かったりします。
 そうですね。期待度は大きいかなぁ。もしダメだったときどうなっちゃうかが不安です。。。

オレンジさん
 お仕事お疲れ様です。
 私の副作用は大丈夫そうです。ありがとうです☆
 移植日決まりましたか?
 ドキドキしてしまいます(>_<)
 足が熱っぽいのは冷えているんですね。あらら靴下はきます。

[68] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/07/28 12:34

こんにちは
昨日病院へ行ってきました。
明日、血液検査があってその結果ではっきり決まるそうですが、内膜もしっかり厚くなってたので今のところ8月2日、来週の月曜日が移植日になりそうです。今からドキドキです。

ゆぱさん
ゆぱさんも10個ですか!
けみさんと同じですね♪
お二人とも順調にタマゴが育ちますように〜。
採卵までもうちょっとですね。
お注射、頑張ってください。

私の仕事は、デスクワークなのですが、仕事が忙しいとプレッシャーがかなりかかってくるので、それが心配です(><)
自然に子供を産んでる方にとってはたいしたことじゃないと思うんですが、こうなかなか出来ないと、不安になっちゃうんですよね〜。
なーんで出来ないんでしょうね。

まだお腹に戻してない今のうちに、少しでも仕事をこなしせるように頑張ります。

けみさん
雷、我が家の方もすごかったですが、けみさんのところでは停電したんですね(><)

タマゴは順調に育ってるようですね。

注射はお尻なんですか?
私は自分でするのでお腹でしたけど、そんなに後で痛くなったりしなかったなぁ。
脂肪があるから、お尻や腕より痛くないのかな?

私も採卵前は下腹がシクシク痛かったですね。
タマゴがいっぱい大きくなってるからでしょうか?
排卵痛より少し重い感じで結構辛いですよね(><)
お大事にしてくださいね〜

明日は血液検査で午前中仕事が出来ないんです(><)
今日は、頑張らなくちゃ。。
血液検査が分かったらまたカキコしますね〜

通院&お注射 頑張ってください。

[69] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/07/29 17:03

今日は涼しいですが台風並みの風です。

採卵が30日になりました!!!久しぶりなんでドキドキです。

オレンジさん
移植の日 決まりましたか?
デスクワークとはいえ仕事との両立は何かと気を使うでしょうね〜
私の友人は今妊娠6ヶ月ですが、この暑い中庭の草取りしてますよ。
仕事もしているし、自然妊娠の人って怖い物知らず??って思ってしまいますよ〜

私の親も妊娠は病気じゃないと思っているようで「安静」が必要なのか疑問に思っているようですし(^_^;)

やっぱり不妊で悩んでいる人にしか分からない不安ってありますね〜

私ですが昨日、診察してもらったら10コも卵胞ないみたいです。
診るDrによって違うんで誰を信じればいいのか・・・昨日は5コって・・・


けみサン
私と注射が1日違いで始まったので採卵も決まる頃ですね〜
注射は毎日お尻ですよー 真っ赤に腫れてます(>_<)
腕って痛いって聞きますけどどうですか??

私は下腹がシクシクするのが前回よりもラクです。体が慣れてしまったのでしょうか!?
昨夜はhcgを打ちシクシクが強くなって、採卵前に排卵しちゃわないか心配になってました(^_^;)

さァ いよいよ明日です!!今夜は早く寝なくちゃーー

[70] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/07/29 19:33

こんにちは。

血液検査の結果は良好で排卵もしてるようなので、
移植日は8月2日に決定しました。

今朝もしっかり高温に上がってました♪

なんだか手術をする前より高温の状態が良い気がします。前は上がる勢いが悪かったのですが、前期・今期ともにぐんっと上がってるんですよね。
先生が一度妊娠すると子宮が記憶するって言ってたんですが、これってそういう意味なのかなぁ。
少しホルモンのバランスが良くなってる気がします。

いやいや期待しすぎは禁物(><)
なーんか期待をしないようにする癖がついちゃいますよね。

ゆぱさん
いよいよ採卵ですねー!
今日はしっかり休んで、万全の体制で臨んでくださいね♪
それにしても10個と5個ですか?ずいぶん違いますねぇ。裏に隠れて見えないとか?そういうのあるのかしら??

少しでも多くの生命力のある卵が取れるよう祈ってます!

お友達、6ヶ月でこの暑い中草むしりはすごいですね(><)
私は絶対できないかもー
それで流産したら、生きて行けない・・(^−^;

自然に妊娠した方には分かってもらえないですよね。
逆に心配しすぎで出来ないんじゃない、見たいに言われたりするし・・
それで、試しに考えないようにしてみるんですが、結局出来ないんですよね(^−^;
それで2年ぐらい無駄にしちゃったかも・・
出来ないものは出来ない。私たちには医療の手助けも「安静」も必要なんだって。
最近はにっこり笑って聞き流すようにしてます。←ちょっと怖いね。

けみさん
けみさんも土曜日あたりなのかなぁ。
初めてで麻酔とか不安もあると思うけど、頑張ってください。

暑い中だけど、みんなで卒業できるよう頑張ろうね!




[71] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/07/30 14:30

こんにちわ

今日も雨が降ったり止んだりの天気です。

私も先日の超音波では卵が6個に減っていました。
あと4個はどこへ?と思いましたが、まぁ聞けず・・・。
先生によってみえるところが違うんですかね。
今日もこれから病院です。超音波をするはずなので今日くらいには採卵日がわかるのかな。

ゆばさん
 採卵がんばってください。ってもう終わってしまいましたかね。
 どうだったのかなぁ(>_<)
 報告待ってます。

オレンジさん
 移植日8月2日なんですね。
 ドキドキですね☆
 私も高温期の体温はなかなか上がらないです。
 3.4日後くらいからやっと36.7度超えるかんじです。
 ぐんって上がるとうれしいですよね。

自然妊娠の人たちって本当にうらやましいです。
友達で妊娠してるの気がつかなかったって人がいて・・。
気がついた時には4カ月入ってたってメールで報告だったんですが「ありえなーい」って携帯にむかって叫んでしまいました。
私たちは大事に大事に卵から育てていきましょう!(^^)!

では病院へいってきま〜す。

[72] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/07/31 16:17

こんにちは〜
 
無事に採卵が終わりました!! 麻酔しても痛かったです(>_<)
今回6コ採れました。正常受精は5コでした。
前回と同じ数です。
1コでも多く採れて欲しかったんですけどね〜

10コ見えると言ったDrは、あちこちグルグル見回してくれて大小合わせて10コだったみたいです。
5コしか見えなかったDrは簡単に見ただけで裏に隠れてるのまで見てなかったようです。

このDrはあまり好きじゃないので当たってしまった時は運が悪かったと思って詳しい事も聞かないでやり過ごしています。

5コの受精卵が質の良い子でありますように毎日ハラハラ・ドキドキです。
早ければ3日後の8月2日にお迎えかも?
2日だったらオレンジさんと一緒ですね♪
前回は3日後に桑実胚で戻しました。

今回は胚盤胞まで育てるのかな??だと3日か4日の移植かな??

もうとにかく移植までは不安でドキドキです。

けみサンは採卵決まったかな??

[73] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/07/31 20:25

こんばんわ
ゆばさん おかえりなさい!
採卵お疲れ様でした☆
5個正常受精したんですね。
私は今日の受診で8月3日に採卵が決まりました。
入院が人生初なので採卵も緊張ですが入院も緊張なので緊張度が2倍です・・・。
私のお迎えはきっと来週末かな。
ゆばさんとオレンジさんのお迎えが上手くいくように祈ってます☆

[74] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/07/31 21:34

こんばんは〜

けみサン生理が1日違いで注射の始まりも1日違いでしたが採卵が4日違うんですね〜
きっと良い子達が待ってますよ♪
頑張ってネ

私は、けみサンが採卵の頃、無事ならばお迎えのはず!?
オレンジさんも、けみサンも、私も大事な時が一緒ですね(*^_^*)3人で頑張りましょう♪

[75] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/08/01 21:18

こんにちは

ゆぱさん、採卵お疲れ様でした!
採卵の時、痛かったんですね(><)
私は麻酔が効きやすいみたいで、採卵のときは痛みがなかったんですが、採卵後が痛かったです。
3日ぐらい下腹部が痛いですよね?(><)
しばらくお大事にしてくださいね。

採卵6個で受精5個ですか(^−^)
おめでとうございますー♪
胚盤胞の方が着床率が上がるので、そこまで育てたいですよね。
この後、大事な5個のタマゴちゃんが、無事に育つことを心から祈ってます。

あっ私も苦手な先生います。
担当の先生がお休みだとその先生になってしまうのですが、そのときはなるべく質問しないようにしてます。一緒ですね(>▽<)

けみさん
3日に採卵決定なんですね。
入院するなら安心ですね〜。
終わった後、私は下腹部が痛かったので、帰るのが大変だったし、夜寝るときもお腹が痛くて心配でした。
入院施設のある病院でうらやましいですよ♪

麻酔は私はよく効いたので、採卵の時の痛みはありませんでした。
看護婦さんが深呼吸してって言うので、深呼吸してたらボーっとしてきて、あっという間に終わりました。

けみさんも麻酔が効きやすいといいですね!

不安がいっぱいかと思いますが、リラックスリラックス。

一つでも多く元気なタマゴちゃんが採卵出来ることを祈ってますね!

ゆぱさん、けみさん
私もいよいよ明日移植です。
一度目は子宮外だったけど、今度はどうなるんだろう。
無事に着床してくれることをただただ祈るだけです。

でも、今回は1人じゃなくて3人なので心強いです♪

[76] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/08/01 22:02

こんばんは〜

オレンジさん
明日いよいよお迎えですね♪ 今度こそって期待しちゃいますよね〜
子宮外とツライ経験をしちゃったけど「着床する」体って事ですよ〜
リラックスしてお迎えしてきて下さいね

なんて言われても、私もまた流産したら・・・と思うと怖いですからね〜
子宮外だなんて辛すぎだよね〜


そうそう私は痛みに敏感?弱い?ので採卵後も痛み続きました〜
私の病院も採卵当日は入院で助かってます(希望)
だって痛いし&ダルイし&やたらねむいし、帰って家事・食事の用意なんて「やってらんないよ!!」って感じです(^_^;)

でも、やはり個人差があって同じ病院で採卵した友人達は採卵してすぐに帰って運動でもできるんじゃないかって位に術後に元気で退屈だと言ってました。
なので前回、私が痛い!!と言っても「大袈裟」と受け取られてしまい、ムッとしましたね〜

今日の診察で、また1コ、卵ちゃんが脱落しちゃいました(;∧;)
元気なのは残り4コしかない・・・
お願い!!もう誰も脱落しないで〜〜〜〜〜〜

胚盤胞まで育てると8月4日がお迎えかな??と言われました。
前回は3日後に桑実胚でお迎えしたのですが、胚盤胞だと5日後!

お迎え前に用足ししておかなくちゃ〜

2日は オレンジさん
3日は けみサン
4日は ゆぱ
と続きますね〜
みんなで頑張りましょう♪

[77] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/08/02 17:34

こんにちわ
いよいよ明日になってしまいました(>_<)
入院の用意もバッチリのはずなので後は明日を待つばかり・・・。
何気に旦那も緊張しているらしく、明日のために精力剤を買っていました。
速効性のあるやつを(^_^;)
精液精密検査では顕微の方がいいって結果が出てしまったので気にしてるみたいです。

ゆばさん
 卵ちゃん1個脱落しちゃったんですね。悲しい(T_T)
 4個の卵ちゃんどうか頑張って〜!!
 採卵の時痛かったんですね。私はどうなんだろう・・。
 4日に無事お迎えができますように☆

オレンジさん
 お迎えどうだったのかな?
 今回はきっと大丈夫です! ふかふかのお布団に着床してくれますように(*^_^*)
 採卵後が痛かったんですね。
 人それぞれ痛み方ってちがうんですね。

さて今日は早く寝ます。けど蒸し暑いし緊張で寝れるかな(^_^;)
がんばってきま〜す!

[78] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/08/03 10:32

こんにちは
昨日お迎えに行って来ました。
今回なかなか子宮に管が入らなくて、かなり痛かったですが無事に終わりましたー。

モニターに移ってるタマゴを見て感動。
しっかり赤ちゃんに育って欲しいと、心から思いました。

でも、移植って先生の腕を信じるしかないですよね。
あんなに小さなタマゴ、子宮以外のところで落としちゃったりしないのかしら??
どんなに良いタマゴでも、戻すところが違ったらっと思うと、先生の腕次第なのかなぁって気もしました。

次は月曜日に病院へ行きます。

ゆぱさん
ありがとうございます。
希望があることを信じて、月曜日まで穏やかな気持ちで過ごして行きたいと思います。

採卵の後、痛くない人っているんですね(><)
うらやましいです。
痛くて痛くて、私もしばらく大変でしたから〜。
その場で「大袈裟」って言われたら、私もカチンと来ちゃうかも。

ゆぱさんも入院できるんですね。安心でいいですね。

5個が4個なら順調ですよ!元気なタマゴですね。
この後4個が順調に育ちますように!!

けみさん
旦那様かわいいですね♪(失礼だったらごめんなさい!)

私の主人も最初の検査でかなり悪かったのですが、
血液検査で先天性ではないといわれて
それで何度か人工授精とかで検査してますが、最初のが一番悪かったようです。
そのときの仕事の状況とか、体調とかすごく影響するものかも。男性って結構ナイーブなんですよね。

旦那様も精力剤で元気が出るといいですね!

一つでも多く採卵できるよう、祈ってますね!

[79] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/08/03 11:54

こんにちは〜

実は私も急きょ昨日、お迎えしてきました〜

採卵から3日後で8分割の卵チャン2個を戻しました。

オレンジさんと同じ日にですなりましたね♪

私も採卵も痛いですが移植の時の方が痛くて悶絶もんです(>_<)
一晩中痛かった〜

いつも管が入らなくて痛い思いをしてます。
出血タラタラだし涙ぐむ!どころか痛くて号泣って感じでしたよ(+_+)

次回は麻酔をして移植になりそうです。
毎回、麻酔をして欲しいと思っていたのですが今回は激痛で気持ちが折れ泣きまくりでした。


毎回移植する先生が違うから毎回痛くて、先生もアレコレ器具を変えてやるのですが、時間がかかるから、ガマンの時間も長いです。
かなり苦痛で精神的にもダメージ大で移植でも入院しました。


子宮内が曲がり方が強くて普通の器具じゃダメなんだそうです。

せっかく卵チャンが戻ってきてるのに痛みで頭がいっぱい(;_;)

残り2個の卵チャンが胚盤胞まで育ってくれるか微妙らしいので、なんとしても今お腹にいる卵チャンに頑張ってもらいたいです♪♪♪


オレンジさんは1週間後まで通院ないんですか??

黄体ホルモン補充ナシなんですか?

私は後2週間、毎日、注射で黄体ホルモン補充するので通院の日々ですよ〜

1週間後に採血して結果は教えてもらえないまま、あと1週間後に尿検査で判定です。

オレンジさんは判定日は何日後ですか?


けみサンは初めての採卵が無事に終わりましたか?

沢山、可愛い卵チャンが採れてるとイイですね〜

[80] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/08/03 14:41

ゆぱさん
同じ日にお迎えだったんですね!
気持ちが共有できてうれしいです。

やっぱし移植も痛いものなんですね(><)
1回目は痛くなかったので、今回不安になってしまいましたー。私の1回目が運が良かったのか。

でも採卵より痛いなんて、ゆぱさんの移植は辛そうですね(><)

私は朝晩の座薬で黄体ホルモン充填してます。
それを日曜日まで続けて、月曜日に病院で採血して
着床してるか結果がでます。
あーどきどきしてきた。

ゆぱさんは結果が分かるまで2週間もかかっちゃうんですね。採血の結果、ちょっと教えてくれればいいのにって思っちゃいますね。

これから一日が長いなぁ。。


ゆぱさんは二つ戻したんですか。
そうしたら双子の可能性もありますね。
残りの2つのタマゴちゃんも予想外に元気に育つといいですね。何があるかわかりません。

まずはお互いに、お腹のタマゴちゃんがくっついてくれることを願います!


[81] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/08/03 18:54

こんばんは〜

オレンジさんは座薬で補充なんですね〜イイなー
1週間後に判定???
早〜〜〜い☆ 10日後って人は聞いた事あるけど
1週間後は最短です。

戻したのは1コですか?
胚盤胞を戻してるから判定が早いのかな??

お盆前に分かるなら晴れて、お盆に両家に報告ですか!?

私は8分割の状態で戻したから胚盤胞まで育ってくれるのに判定が2週間後でも仕方ない・・・

でも胚盤胞の凍結胚を戻した時も2週間後まで毎日、注射だったんですよね〜

あと2週間、注射なのですが、お尻もつかな??

双子ちゃん大歓迎なんですけど、毎回2コ戻してますが1人だってなかなか着床してくれないですからね〜
双子の確率は低いでしょう(^_^;)

お盆がくるので判定日前にフライングしちゃって自己判定するつもりでいます。

いつも怖くてフライングしないんですけどね〜

採卵は全身麻酔しますが痛みで意識が戻り、いつもは麻酔を足されるのですが、今回は足されず「麻酔を足すとなかなか麻酔が抜けないし、もう少しだったのでガマンしてもらいました〜」って・・・そんな承諾してないって!!

移植は、子宮が曲がり過ぎてて器具(管)が通らず、感覚的には子宮を突き破ったんじゃないのかって思う位に痛くて涙が止まりませんでした(>_<)

退院前にも子宮の曲がり具合や器具の挿入の難しさを説明されましたが、この次からは麻酔を用意しますからって。

毎回同じ説明されてて、回数を重ねる事に前回よりもラクに入るようになるのが普通だと思うのですがどの器具を使ったのか記入しておきます。と言われtも毎回コレじゃ入らないか・・・コレもダメか・・・って・・・
麻酔ができるなら最初からしてよ!!!って思いました。

なんかまだ判定もしてないのに次ぎの移植の話しって、もしかしたらベストポジションに戻せなかったのか??と不安になってきました(T_T)

残りの卵チャンの分割が遅れているので凍結も期待できないとなれば、また採卵から・・・
憂鬱〜〜〜〜〜

今お腹にいる子達を信じて過ごさないとね!!!

採卵も移植も痛かった。なんて言う人あまり聞かないんで、オレンジさんは、前回が大丈夫だったなら今回たまたま痛かったんでしょうね〜

痛い話しばかりで「けみさん」怖がってしまうかな??

まずは1週間後にオレンジさんが1抜けされる事を祈ってます。

[82] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/08/04 10:09

おはようございます。
今日はまだ病院で携帯からの書き込みです。
自分の運転で帰る事が禁止されているので夕方に旦那が迎えに来るまで暇な時間を過ごすことになりそうです。
卵ちゃんは8個採れました。採卵は麻酔が効いて痛くなかったです。
その後も鈍痛があるくらいで今もくしゃみが響くくらいな痛みです。
移植の時はどうなんだろうとちょっと不安です。
まずは受精してくれたのかが心配ですが…。
ゆばさんとオレンジさんは同じ日に移植したんですね。経過が順調でありますように☆
また家に帰ったらゆっくり報告しますね。

[83] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/08/04 11:24

こんにちは
今日は移植から3日目です。
体調の変化は・・・胸がたまに痛くなるぐらいかなぁ。でも、黄体ホルモンも補充してるしHCGも移植の時に打ってるので、当てにならないですよね。分かってても気になっちゃいます。

ゆぱさん
これから先2週間も注射ですか(><)
お尻もたないですね(^−^;
採卵前も毎日注射で・・ほぼ一ヶ月間ってことですね(><)そんなの辛いですね。お疲れ様です。


私は戻したのは1個です。病院の方針で確か37歳までは1個しか戻してくれないんです。

結果が早いのは、かなりうれしいことですよね。
この期間が短ければ短いほど、ありがたい。
お盆に良い報告が出来るといいのですが・・赤ちゃんがお腹にいてくれることを祈るばかりです。

ゆぱさんはお盆にかかっちゃうんですね(><)
そうするとお盆明けに病院で尿判定ですか?
注射があるってことは、16日に判定してくれるのかな??

でも確かにその頃なら、病院じゃなくても市販の検査薬で分かりますよね。
今回はお盆があるので頼ったほうがいいですよ。

あー3人とも卒業できたら、ほんとにいいですね☆

それにしても病院・・・入り難いのわかってるんだから、ちゃんと対処してほしいですね。先生が違うからしかたないの?日にちによって違っちゃうから仕方ないのかぁ。
でも曲がってるってことは、しっかり入れてもらえれば、出て来ない=着床しやすい! ですよね。

頑張った分、しっかり入っていることを信じます☆

ほんとに、体外受精って結局移植時の先生の腕にかかってる気がしますよね。どんなに頑張っても、ここで変なところに移植されたら元も子もない。。
とはいえ確認もできないから、病院を信じるしかないですよね〜。辛いところです。

いやいや考えすぎずに、ゆぱさんの言うとおり私もお腹の子を信じて過ごします。ベストは尽くしたんだもんね。

ゆぱさんの残りのタマゴちゃんも、育っててー。お願い。。

けみさん
採卵、お疲れ様でした。
痛みがなかったようで、良かったですね。
ほんとにこればかり人それぞれだそうで、やってみないと分からないですからね。痛くなくて良かった!

これから旦那様のお迎えがあるまで、ゆっくり休んでくださいね。

移植は私は一回目は痛くなかったですよ。
たぶん2回目は力が入っちゃったのかも。
だからリラックスが大事かも。
ただ、子宮の形にもよるみたいだから、けみさんが入りやすいといいですね。

8個のタマゴちゃんが無事に受精して、しっかり育ちますようにー☆

移植はいつになるのかな。
また報告まってまーす。

[84] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/08/04 14:48

こんにちは〜

あっついですねーーーー へばってます(>_<)


けみサン
初めての採卵お疲れ様でした〜
麻酔するんですから痛くないのが普通ですよ(^_-)
入院生活も快適ですか??

8コも採れたんですね〜優秀だなーーー 1コでも多く残ってもらいたいですね〜

移植だって力を抜いていれば、騒ぐような事はない!のが普通みたいなんで大丈夫ですよ〜

私も毎日卵チャンの様子を聞くのがドキドキしてますが8コも採れたんですから、凍結までいってくれそうですね♪


オレンジさん
私も胸が張って痛いです!!
元々生理前には張るし今回は採卵前から張り始めてるので私も妊娠の兆候のアテにはなりません(^_^;)

移植から3日目・・・私も、もう8分割から胚盤胞になって着床したかしないか・・・って頃でしょうか

移植の時に超音波でモニター見ながら卵ちゃんを入れるのを確認しますが、私は子宮が曲がりが強くてモニターに映りにくくて培養士さんとDrが「見えないですね〜」って・・・

そんな声を聞くと卵ちゃんをベストポジションに置いてくれてのか心配になりますよ〜

でもオレンジさんが曲がっていても、しっかり入れてもらえれば出てこない=着床しやすい!って言葉とても嬉しかったです♪

そうですよね!!あんなに痛い思いして奥まで入れてくれたんだから「くしゃみ」や「咳」くらいで出てこないよね!?

オレンジさんの病院は37歳までは1コの移植なんですか??
じゃあオレンジさんよりは私の方が双子率は高いですね(^_^;)
でも私も1コづつなら凍結も回数が増えるのにな〜って思っていました。

今日は今から病院です。残りの卵ちゃんどうなったかな〜昨日は聞けなかったから心配だな〜

では、また〜

[85] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/08/05 13:06

こんにちわ
暑い〜(>_<) セミがミンミン鳴いています・・・。

昨夜、家に戻ってきました。
昨日書き込みの後に診察があって卵ちゃんは4つに減ってしまいました。
1つは未熟で3つは授精しなかったとのこと・・・。
結局半分になってしまい、今日の午前中の診察では3つは順調で1つは分割が遅いみたいです。
で、移植は明日の午前中になりました。
今日は仕事に行くつもりだったんですが上司が気を使ってくれて休みをくれたんですが
明日も休むことになってしまい・・・。結局今週は月曜日しか出勤できませんでした。
来週はちょっと忙しいかなぁ(>_<)

ゆばさん
 私も毎日注射に通います。妊娠判定まで続くので1ヵ月通院したことになりますね。
 もう少しがんばらないと!(^^)!です。
 うちの病院は35歳以上は2個戻すようです。私はぎりぎり1個の年齢だけど、35歳になる年だしどうするのかな。
 判定はきっとお盆明けです。

オレンジさん
 体の変化は気になりますよね。
 今はちょっとお腹が張ってるかんじがします。
 今日の診察の時に聞こうと思っていたんですが移植の話をされて「じゃ明日」って言われちゃったら聞きそびれてしまいました(>_<)
 明日もリラックスしてがんばってきます。

お二人の経過が順調でありますように☆

[86] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/08/05 14:41

こんにちは
移植の日から昨日までお仕事お休みでしたが、
今日から再開です。
でも移植の前に頑張ったので、ゆっくりペースで出来そうです。

体調は・・
胸の痛みがなくなってしまいました(><)
昨日は1日下腹部が痛くて、おもーい生理痛みたいなかんじでしたが、今日はそれもなくなって
症状なしです(^−^;
大丈夫かなぁ。。着床したのか教えて欲しい気分です。

ゆぱさん

「見えないですね〜」は聞きたくない言葉ですね(><)不安になっちゃう。
お医者さんしか信用できないんだから、しっかりお願いしたいですよね。

もうここまで来たら信じるしかないですね!


ゆぱさんは胸の張りはどうですか〜
私はすっかりなくなってしまいました(><)

残りのタマゴちゃんは無事に凍結できたかな。


けみさん
お疲れ様です。
今日もお休みが出来てよかったですね。

採卵で卵巣に8箇所も針を刺してる訳だから、
大事にしてくださいね。
私もしばらくお腹が張ったように痛かったですよ。
んー排卵痛がひどくなったような痛みでした。

でも3日ぐらいで確か治まった気がします。

明日はいよいよ移植ですね。

けみさんも、この後も注射なんですかー(><)
大変ですけど頑張ってください。

みんなでいい方向に行ってるといいですね〜


[87] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/08/06 00:35

こんばんはァ☆☆☆


毎日×A暑くて昼間は体が動きません・・・
寝苦しくて眠りが浅いようでボ〜 (-_-)Zzz

昨日、残りの卵チャンの結果が出ました。

残念ながら1コ脱落しちゃいました(+_+)
でも、どうにか残り1コは、胚盤胞にまで頑張ってくれて凍結できました!!

前回が凍結胚が2コ出来たので、今回は漢方も飲んだし前より良い状態になるかも♪
って思っていたので、前回より少なくなってしまってショックでした。

でもナイよりイイですからネ♪

今まで残ってくれた卵チャンにも感謝だし最後まで頑張ってくれた卵チャンにも感謝です。

6コ採れて6コ授精→5コ→4コと1日1コ減り→2コ移植→1コ凍結
6コ中3コが◎ 半分になりました。

さァーあとはもぅお腹の卵チャンの事だけです!!


けみサン
お疲れ様でした(^_^) 初めてのことで色々不安もあったでしょうけど痛みもなく無事に終わって良かったですね。
麻酔するんだから普通は痛くないハズなんです!
採卵はもう怖いくないでしょ!?

明日が移植なんですね〜3日目って事は8分割位ですか?卵チャンのお写真ってもらいましたか?

私は初めて写真をもらった時、感激しました〜
自然妊娠の人は見られないものだから得したような気になりました(^_^)v

移植は子宮の形が悪いとかって言われてなければ痛くないものですから心配しないで下さいネ。
器具が入る感じとかは仕方ないけど大丈夫です!!力を抜いてラクな気持ちでね♪

オレンジさん
胸の張りが引いてしまったんですか?hcgの影響がなくなっただけ?って事のあるのかな??
些細な事でも判定までの間って敏感になって気にしちゃいますから今きっと不安ですよね・・・

私はまだ張ってます。私の場合は注射と飲み薬のWで黄体ホルモン補充してるし、注射は卵巣に刺激が直接働くから反応も強いみたいです。
私は高プロ持ちなので胸は生理前に強い時はパンパンに張って体を洗うのにも自分でも触れませんよ!特に先っちょ(^_^;)
なので着床判定の材料には考えないようにしています。

私もその日によって症状に差がありますよ〜
腰が痛かったりお腹が痛かったり人によって全然感じなくても妊娠してる人もいるしね〜


お2人はお仕事されてますから重い荷物とかつい自分でやらなくちゃいけない状態になる事もあるかもしれませんよね〜
私は最近、通院と病院の帰りにスーパー以外には出歩いてません(^_^;)
でも髪の毛が邪魔で邪魔でバッサリ切りたくて〜
長時間かかるから冷えそうだし・・・でも判定まで待てないなー
美容室に行っても問題ないよね??
判定前だけど、お祭りに行きたい・花火が見たい!でもガマンすべき??

判定まで長いんだもん(^_^;)

[88] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/08/06 10:56

こんにちは

ゆぱさん

すっごく心配してました。
一つ凍結できて良かった〜(>▽<)

これで穏やかな気持ちでお腹の中のタマゴと向き合えますね!
とりあえず一安心。

さてさて、これからどうなるのか。

今日の体調は・・
ほてりがあって、気持ち悪くてたまに下腹部が痛いですが・・
これは生理前は一緒だし、なんだかこれといって変化がありません。
前に着床したときは胸が結構張ったのに、今回それが無いのがすごく心配(><)
でも採卵前の注射の影響とかもあったのかなぁ。

でもでも確かに、症状なくても妊娠する方もいますものね。
まだまだ分からないので、希望は捨てずに穏やかにそごしてみます!

美容室に行くのはいいのでは〜(^−^)
気分転換にもなるしね♪
寒いといけないから上に羽織るものとか、準備万端なら大丈夫だと思いますよ!

私は最近歩いてないです(^−^;
買い物は生協で配達してもらうし、家で仕事だし・・
でも、前の時もお腹が痛くてまったく歩かなかったので、きっと大丈夫かと思ってます。

お祭りと花火も近所ならいいと思いますよ!
でも少し遠かったりしたら、私はやめとくかなぁ。
それで出血がはじまったら、泣くに泣けない。。
一度流産みたいなのをしてると、ほんとに神経質になってしまう・・結構ネガティブなんです。。笑
あー自然妊娠する人がうらやましいです〜。

けみさん
いよいよ今日お迎えですね。

待ってましたよ♪

痛みは大丈夫でしたか?

また落ち着いたら、カキコしてね♪


みんなでいい方向に行くように願ってます

[89] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/08/06 13:38

こんにちは〜

ちょっと掃除をしただけでも玉のような汗が噴き出しています。
シャワーを浴びても汗がジワジワ出続けていて服を着るタイミングがつかめないです(^_^;)

けみサン 今頃はもう、お迎えして、ゆっくり安静中でしょうね〜
どうだったかな?痛くなかったですか??
また報告を待ってます♪

オレンジさん
お仕事お疲れ様です。自宅でのお仕事だと、他に代わりになる人もいないと融通がきくようで、きかないような・・・ムリだけはしないで下さいネ

今日は私は下腹痛がないです!!シクシク・キリキリしてたんですけど、こういう些細な症状って良いのか悪いのか分からないけど気になりますね(^_^;)

前に初体外で判定直前に何も心配なく美容室に行きました。お腹が張って痛くなる事もなかったので大丈夫だとは思いますが冷え対策はして行かないとね!!

花火も祭りも近い所(地元)ですが車で行けないから歩いて30分かかるかな?

そう、やっぱり流産とか1度でも経験すると慎重になってしまいますよねー安定期まではムリできないって思いが大きくて〜

さあ今日も注射しに行ってきま〜す


[90] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/08/07 12:23

こんにちわ
今日も暑いですね。暑いとしか言いようがなく汗が出るばかり・・・。
けど腹巻きはしっかりしています(*^^)

昨日無事移植が終わりました。
痛みもなく出血もなく☆
2個戻しました。8個もあったのに2個戻して1個は経過待ち。けどその1個もあまりよくないみたいで凍結はできなそうです。
結局6個も脱落・・・。そんなもんなのでしょうかね(*_*)
今日はたまに下腹部が痛いかな。胸は触ると痛いくらいです。
そうそう移植後4時間は病院のベットで安静にしててって言われてたのに3時間も経たないのに帰ってもいいよって院長に言われたんです。
じゃあ帰ろうと思って看護師さんに言ったら「えっまだ早いよ」と言われ。
再度院長に確認してくれたんですが、やっぱり帰っていいと言われ帰ってきました。
どうなんでしょうね(^_^;)移植の時の状態が良かったからの判断なのか・・。
ちょっと複雑なかんじでした。

ゆばさん
 8分割と7分割の卵でした。
 写真もらいましたよ☆ すごい感動でした☆
 そうですよねぇ。自然妊娠の人は絶対見れない写真ですよね(^O^)
 うちも今日近くの公園で花火大会があるんですが旦那が当直でいないので音のみになりそうです。
 少し外に出れば見えるのかなぁ。
 私も高プロなのでW黄体ホルモン補充です。

オレンジさん
 お仕事お疲れ様です。
 体調はどうですか?
 私はお腹の張りも治まって普通に過ごせています。
 判定待ちはホントウに長そう・・・。
 旦那はすぐだよとか言ってるけど、男と女ではやっぱりちがうんだなぁとつくづく思います。
 
さぁまた今日も注射へ行ってきます。車の中暑そうだなぁ(>_<)

[91] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/08/07 18:01

こんにちは

いや〜暑い暑い 昼間は外出したくないです(>_<)
病院があるから出ないワケにはいきませんが・・・

今日は土曜日で混んでました。
診察もない注射だけの通院で待たされるのって疲れます。

すっかり両方のお尻がしこってて、そろそろ腕の出番かな〜

病院の玄関前で15・6歳かな!?って女の子がタバコ吸ってて「産婦人科の玄関前でなんて常識ナイな〜隠れて吸えよ!!」と思って見ていたら、彼氏思われる同じ位の男の子と母親らしき人と診察室に入って行き、出てきたらエコーの写真を持っていてチラッと見えたら、赤ちゃんいるみたいで話しの内容でも妊娠してるみたいで、なんだかショック受けました!!
お腹はペッタンコでしたが・・・

デキちゃったにしても困った様子ではなくニコやかな様子でした・・・

デキ婚の否定はしないけど赤ちゃんいる人が産婦人科で堂々とタバコ吸ってる事がショックで・・・

今まで吸ってても赤ちゃん出来たらタバコ辞めよう!って、そんな考えもない人が親になるのかと思うと私達の頑張りって、神様ちゃんと見ててくれてますか??って言いたくなりますよ!!!


けみサン 移植お疲れ様でした。
病院によってはロクに安静時間とらずに帰宅する所もあるそうなので大丈夫ですよ〜

痛みもな出血もないって事がどれだけ良い事か〜
3時間も安静にしていれば問題ないって事ですよ〜!!!

凍結は出来ないんですか〜残念でしたね・・・
採れた数の半分も残らないって言いますからね〜

でも34歳で2コも移植した事の方が羨ましいです!

知り合いが34歳で初の体外で2コ戻して、凍結は0の人はアッサリ1発OKで卒業しました!しかも双子〜
やはり若いと着床しやすいんだな〜って思いますね〜

オレンジさんは月曜が判定日ですもんね〜移植してからの1日1日がとても長いです。
体調は大丈夫ですか?

私は16日が病院の判定日ですが自分で14日にフライング検査するつもりなので、あと1週間です。

みんな一緒に卒業したいですね!!!!!!!!

[92] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/08/07 19:18

こんばんわ
ゆばさんが見たタバコの女子、ひどいですねぇ。
っていうか何故母親らしき人はそれをやめさせないのかが不思議です。
ホントウに何も考えてない人ほど簡単に妊娠してる気がします。
ホントウに子供が欲しい夫婦にだけ子供が授かるように神様考えてくれないですかね。
なんて考えてると悲しくなりますね(+_+)

今日の診察の時に残りのタマゴがどうなったか聞くはずだったのに先生も何も言わないので忘れてしまいました。
けど先生から話がないってことは脱落しちゃったのかなぁと思います。
まっ2人目の時はまた最初から頑張ります。って1人目産まれたかのような発言をしてみました(^_^;)
ゆばさんは判定16日なんですね。
オレンジさんは9日なんですね。早いですねぇ。
私は19日かな。
いやぁ待ちどおしいですね(>_<)

[93] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/08/08 21:30

こんにちは

ゆぱさんのお話の女の子、ショックです〜
子供はお母さんを選んで来るって良く言うけど
なんでその子なの?って思っちゃいましたよ(><)
今時、道でタバコ吸うだけでもマナー違反なのに
15、6歳で人前で吸うなんてありえない・・。
しかもその上、赤ちゃんがお腹に居るのに。
赤ちゃんが心配。

っと、人のことで頭に血が上ってしまいましたが・・

体調はというと、全く変化なしなんです。

この前着床したときは、判定日前にめまいもしたし、胸もすごく張ったし、明らかに赤ちゃんが居るのが分かったのですが、今回は音沙汰なしです(−−)

昨日から判定日が怖くてどうしようかと思ってたんですが、今は少し落ち着いて覚悟も出来てます。
もし今回駄目でも、それはきっと赤ちゃんがくるタイミングじゃなかったと思って、また次頑張ろうと思ってます。一度来ようとしてくれた赤ちゃんがまた来てくれるまで頑張りますよ。

明日、病院から帰ってきたら結果カキコしますね。

けみさん、お迎えお疲れ様でした。
凍結は出来なかったんですね。
残念ですが、今のお腹の赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね。

確かにネットとか調べると、体外受精で一番最初の妊娠って多い気がします。
大事にしてくださいね!

少し気になったのですが、けみさんの採卵は遅くないですか?実は私は12日目に採卵だったので、結構違いますよねぇ。

[94] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/08/09 12:11

こんにちは〜

今日は暑さが一休みしていて体がラクです。

今は病院ですが、いつになく混んでいます。

オレンジさん
とうとう今日ですね〜
判定前に色々と考えちゃいますよね〜

私はまだ1週間あるのに、もう気持ちが不安定で主人に当たりました(-_-;)

そんな不安定な時期だと理解して受け止めて、受け流して…
ダンナ様の役割も大変かも(^_^;)

昨日は主人の実家に久しぶりに顔を出したら根掘り葉掘り不妊治療の事を聞いてきて、かなりストレス感じました。

薬の影響で体調が良くない事があると伝えたら、お盆に無理して来なくてもイイと言ってもらいましたが、行かない訳にはいかないだろうな〜
自分の実家には行きたいもん。

けみサン
変わりはないですか?

私は最近は下腹痛(キリキリ)がなくなりました。イイの?

採卵前に「卵が育ってきた〜」「何個あった〜」と成長具合?が分かる注射の通院の時と違って中身を覗けないから、1日1日が長く、やっと1週間って感じです。
もう1週間、長いな〜(>_<)

[95] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/08/09 14:30

こんにちは
午前中、病院へ行って来ました。

結果はっと言うと、
「グレー」でした。

HCG値が8.8しかなくて、なんとも言えないそうです。
看護婦さん曰く、10人居たら10人出産にいたる数値じゃないけど、何人かは居るよって言ってました。

明後日にまた検査することになりました。

もうドキドキです。

いろいろカキコしたいことがあるのですが、
また改めてゆっくり書きますね〜

[96] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/08/09 18:10

こんにちは〜

オレンジさん 微妙な数値だったんですね〜

私も今日、採血してきて明日、何か言われます。
でもHCGではなくE2とプロゲステロンの数値だけ教わります。
Drは知ってるんだろうと思うけど・・・

前に妊娠判定で、晴れて妊娠したと分かってから尿でHCGを測定したら「少ない」と言われて数日後に測定し直したら上がってましたよ。

オレンジさんの病院ではいつも1週間後が判定なんですよね!?
やはり1週間では早いんでしょうかね〜
明後日まで、気がもめますね〜

この1日1日がホント長い!!

判定までの日々を、なんとか楽しく過ごしたいものですよね〜

[97] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/08/09 23:14

こんばんわ
今日から仕事再開で午後から病院でバタバタしてやっとパソコンの前に座れました(>_<)

オレンジさん
 詳しくないので何ともコメントできませんが「グレー」という微妙なかんじ・・・。
 そして再検査・・・。うードキドキはとても伝わります。
 私はまだ移植後4日目なのに判定まで不安で不安で。。。
 旦那は陽性だと思い込んでるし(^_^;)
 私の採卵は16日目でした。なかなか卵の育ちが遅いみたいでAIHの時も16日目に排卵の時あったんですよ。
 13日目の時もあったりして。
 明後日の結果がよいものでありますように☆

ゆばさん
 私も下腹部のシクシクキリキリ無くなりました(>_<)いいの?
 私はまだ4日目。金曜日に採血で同じくE2とプロゲステロンの数値を調べるみたいです。
 やっぱりもう先生はわかってるんですよねぇ。
 なのに「今日も注射ね」って言われるんですよねぇ。
 本当に1日1日が長いですね(+_+)
 ご主人の実家には治療のこと話されてるんですね。
 うちは私の母のみ話しています。旦那の母は「治療してまで無理しなくていい」とか言ってるわりには孫を待ってるオーラが出てて・・・。微妙なんですよね。
 もう少しご主人には受け止めて受け流してもらいましょう(^^ゞ

[98] Re: 2回目やります。 

 オレンジ

2010/08/10 10:18

こんにちは

昨日は緊張と不安でぐったりで、パソコンに向かう元気もなく、あの後1日寝てましたー。

行く前まで、お腹にいる気配が全くなかったので、駄目かなぁっとあきらめモードではいたのですが、少し反応が出てるということで、ちょっと期待が・・・
もうドキドキしちゃって大変です(><)

通常今ぐらいで20以上あるとバッチリ着床だそうで、50近くある方もいるそうです。
8って微妙ですよね。

先生は胚卵胞だと、戻す日が遅くなることで反応も遅めに出ることが多いから、様子みるしかないね。って言ってました。そもそも今判定する時期じゃないから、心配しないでって。なぐさめていただきました。

実は前の時もほとんど同じ、8.6だったので
また子宮外になったらとちょっと不安もあります。

ただ、前の時は今の時点で出血がはじまってたので、
今は出血がない分、ちょっと安心かな。
トイレ行く度にドキドキですよ。
このドキドキが赤ちゃんに悪かったりして(><)

そうそう、実は判定日って採血するのが大変なんですー。どうやら緊張をしてるようで、血管が出ないんです。この前なんて10箇所もさされてしまいました。
緊張もよくないのかなぁ。

まぁそんなこと言われても、仕方ないですよね(^−^;

ゆぱさん
私もこの時期になると旦那にあたっちゃいます。
前回はそれで超初期流産になった気がしたので、とにかく受け止めてってお願いしてます。
でも、昨日また当たってしまいましたー
だって、メールしたのに返事ないんだもん。。
ひどいですよね〜。結果をメールしても返事くれないんですよ!しかも忘れてるし。ありえないですよね。うちの旦那。
男の人ってしょうもないもんですよね〜

そっごくやさしい人なんですけど、のんびりしてるんですよね(^−^;

それにしても、着床反応が全くなくても注射が続くんですか?それは厳しいですね(><)
昨日久しぶりにお尻に注射しました。
こんなに痛かったっけってぐらい痛かったです。
ゆぱさん、けみさんはこれにずーっと耐えてたんですね(><)
私、一度ぐらいで痛いなんて言ってたら、恥かしいですね。

けみさん
そうですよね。
もともと生理周期とかも人によって違いますものね。
採卵日って違うものなんですね。

私は実の母とそれと姉に言ってます。
でも、私の姉と旦那の姉が仲良しなので、
なんとなく話が通じてたりもして・・
今回も義父母も知ってるかもしれませんが・・・(^−^;

[99] Re: 2回目やります。 

 けみ

2010/08/10 19:56

こんばんわ

今日も注射に行ってきました。
昨日注射したところが熱をもっていて痛いです(>_<)
明日も熱が引かないようなら先生に言った方がいいですよね。
まだまだ注射続くのになぁ(+_+)

オレンジさん
 HCG値って幅が広いんですね。
 緊張するなって方が無理な気がします。私もドキドキです。
 明日の検査で数値が上がってますように☆
 お姉さんと旦那さんのお姉さんが仲良しって不思議なかんじです。
 もともとお友達ってことじゃないんですよね?
 出会いってわからないですね。

ゆばさん
 昨日の採血の結果はどうでしたか?

[100] Re: 2回目やります。 

 ゆぱ

2010/08/11 10:26

おはようございます

昨日バッサリと髪を切ってきました♪サッパリした〜
でもなんか微妙かな〜・・・見慣れればOKかなか?

昨日は採血の結果の日でした。
この採血で妊娠の希望がもてるのか微妙なのか分かってしまうって思うとドキドキの中間判定です。

判定まで気持ちが折れていまう時もあるし、今回はDrがどんな反応するんだろう・・・

1回目は「いい傾向にはですね」
2回目は「悲観しないで大丈夫ですよ〜」

今回は「採血の結果ですね・・・。注射1本でいいと思います。」
って・・・イイの?微妙なの?

注射1本でイイのか聞いたら「上がってきてるから〜」と言ってもらえたので中間判定はホッと一安心って事なんでしょうかね!?

怖いので、それ以上の事は聞けません。

移植3回目なのに、E2とPGNがどれくらいあれば間違いなく妊娠してる数値なのか・・・どれ位あれば安心してイイのか・・・言ってもらえないし聞けません(>_<)

判定まで注射通院が続くので気持ちが不安定になると、待合室でイライラしたり泣きたくなったりして・・・
できるだけ心穏やかに判定を迎えたいですからね〜


【オレンジさん】今日、再度判定ですね〜

胚盤胞で反応が遅れる事もあるなら1週間後の判定じゃなく、最初から10日後!とかに判定してくれれば、この2日間の不安な思いは違ったんじゃないでしょうかね〜

採血するのに緊張で血管が分からなくなる事ってあるんですか〜判定の時だけなんですか??
しかし10ヶ所って半端じゃないですね〜
今日はすんなり血管が見つかるとイイですね〜

私も時々刺し直されます(^_^;)私は右だと刺し直し率が高いです。

不安な気持ちを素直に言えるのはご主人だけなんですから、すぐにメールの返事ができなくても気にかけて一言あれば気がおさまるのにね〜

そこが、どこか他人事の男と、体張って頑張ってる女との温度差んんでしょうね(^_^;)


【けみさん】私も何度か真っ赤に腫れて熱もってしまって、看護師さんに「冷やしてね〜」って言われます。

でもお尻を冷やすとお腹のベビたんも冷えてしまいそうでガマンしてますけどね(^_^;)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと