1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外はじめました! パートB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外はじめました! パートB

 yuki

2010/06/22 19:37

私がちょうど200件めでした☆
はなぽんさん てんてんさん るるいさんまたまたよろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/22 19:39

キャーーー!!!!!
もう100件です☆
早すぎですよね!!(笑)
きっと、はなぽんさんが帰ってきてあけたらビックリしますね〜♪

Yukiさんの卵チャンはどれくらい育ってるでしょうね〜!!不安もあると思いますが、何より楽しみですね〜☆卵の写真でもすごく愛しく見えますよ♪うちは、卵の写真見ながら、どの卵チャンが一番可愛いか!! って、旦那と二人で見比べてました。(笑)

私も湯布院行ってみたいんですよね〜!!!
Yukiさんの情報が楽しみだわ・・・。
わくわく・・・。

って書いてたら、もう100件目過ぎてました!!(笑笑)

[2] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/22 19:55

みなさんこんばんは〜☆

いやぁびっくりでした〜@@!!!
私、予告通り6時過ぎにカキコ始めたんですけど、
あまりにも長〜く長〜く語ってしまってて、
いざ投稿したら文字数オーバーで受け付けてもらえなくてTT

そんなこんなしてる内に、パートBになっているのを知り、わお@@って感じでした。笑

一生懸命過去ログに打っていた私って・・・。

すみません。今から順番に投稿します。
るるいさんへのメッセージが超長文になってしまいました><

分けて投稿しますので、どうか飽きずに読んでください。その後お2人にも投稿しますので、待っててくださいね〜^^/

[3] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/22 19:55

るるいさんへ☆

ただいま戻りました〜。遅くなってごめんなさい><
るるいさん、昨日はほんとにごめんなさい。
鍼に行く途中も車の中で運転しながら、あ〜悪いことしてしまった・・・とずっと考えながら走らせてました。
これからは、短くても小まめに書き込みますTT
もしくは、、、。私は決して、何を聞こうが何を話されようが、引いたり嫌になったりとかは絶対にしません。これだけはどうか頭の片隅に・・・><
どんな話でもたくさん話してください。私が、できる範囲ですが、スーパーファイトを送ります!!!
もしカキコがなかったら、最後の文がどんな文であろうと気にしないで待っててくださいね。
私の仕事って、ほんとに波があって、忙しい時は極端に忙しくなり、暇なときは、トピック依存症になるほど(笑)たっぷりと時間ができてしまいます。
タイミングも悪かったのかもしれませんが、ほんとにほんとに私は何でも受け入れ、聞き入れ、るるいさんを励ましていくつもりです。どうか今後もよろしくお願いします^^ 続く・・・☆

[4] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/22 19:56

るるいさんへ☆パートA

しかも、養子を考えていると聞いて、それにも驚きました!
実は私、養子・・・という選択手段を密かな心の支えにしています。この治療って、絶対がないし、保証されてるものではないので、ほんとに未知の世界とゆうか、心のどこかでるるいさんのように信じきれてないのです・・・。
そして、私は長男の義父から生まれた長男の嫁です。
今後、もしがんばってがんばってがんばってもできなかったら・・・。
ごめんなさい。できませんでした。跡取り・・・。
産めませんでした。すみません・・・。で済まされないのであれば、養子という選択肢も入れなくてはいけませんし。
もちろん、旦那の子供が欲しいです。
旦那の子供を産んで、旦那に抱っこさせてあげたい。
一緒に育てていきたい。それは、るるいさんやみなさんと同じように心底思っています。
でも、もし叶わなかったら??
そう考えた時、養子という事がよぎり、色々調べてあります。
私がもし養子を迎えいれることになったら、普通養子は絶対に嫌なんです。特別養子縁組をしたいと思っています。法律上、長男なり長女と記され、どんな書類を引っ張ってこようが、実子になります。
子供のことを考えたら、本当の親だと思っていた親が本当の親ではなかったと知ったら、私には想像がつかないほど子供のことを傷つけてしまうと思うんです。絶対にそんな思いはさせたくないし、迎え入れるなら、自分たちの本当の子供として育てたいんです。一生話すつもりもありません。不妊じゃないけど、一生隠し通したいことです。
ちょこちょこ説明会をやっているみたいなので、数年後にいつか結果が出せずにそこを頼りにするときがきたら、そこでお世話になろうと今からそこのNPO法人はチェック済みです^^そして、私はそれがまさしく心の中の密かな治療中の支えにもなっています☆大丈夫、がんばれるところまでがんばろう!って思えているんです。そこのNPO法人にはある意味感謝です^^
るるいさんは、養子のことはどのへんまで考えていますか?普通養子も視野に入れてるのでしょうか??

[5] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/22 19:57

るるいさんへ☆パートB

それから、、、。
るるいさんの先生がそう言ってたのは、水腫だったんですねぇ><
水腫って、るるいさんは左の卵管でしたよね?
私は右の卵管が水腫でした。
左の卵管は癒着でした。きっと、るるいさんと左右逆なだけで、癒着だの水腫だの聞いて、またまた驚きましたよ〜><
るるいさんの先生のおっしゃる通り、水腫は、体外の治療にはものすごく厄介な存在であります・・・。
いい内膜にグレード5ABの卵ちゃんを戻したのに着床せず、考えられる理由を聞いたことがあって・・。
私も水腫のことを言われました。
水腫があると、どんなにいい卵ちゃんを戻しても、
逆流して子宮から外に流れ出てくるときに、卵も一緒に流してしまうと言ってましたTT
私はその時、とても心当たりがあり、ドキってしたんです。水っぽいおりものがよく出てたんです。
あれがきっと卵管の水腫だったんだと思って・・・。
なんだろ〜とは思ってたんですけど、あまり気にしてなかったんです。おりものでも、別に出血とかピンクとかではないし、大事には至らないでしょ・・・って。
だから、先生は、今後も体外のみの治療をしていくのであれば、むしろその卵管は治療の邪魔をしてるだけです。卵管を切除すれば水腫の逆流はなくなりますので妊娠率が上がりますって言ったんですよ・・・。
あと、子宮外妊娠の可能性もなくなると・・・。
胚盤胞移植で卵管に問題を抱えていると、子宮外の可能性が高くなるようです。
でも私はとても複雑でした。ラパロをして両卵管閉塞がわかっているのに、卵管がなくなるイコール女の機能を失う・・・みたいに思えて、なかなか踏ん切りがつかなくて。あっても機能していないのは十分にわかっていました。でもでも、、、。切除・・・??って感じで。
結論から言うと、私はその後、腹をくくり、切除の手術を受けました。。。なので、年相応ではなく、年老いた卵巣二つとTT薄〜い内膜しか育たない子宮で、治療をがんばっているのです〜><
内膜が薄くなってしまったのは、流産の手術も関係してるみたいです。内膜を削ってしまったので・・・。
元々は平均8mm以上はあったと思います。
(ってあんまり変わんないですよねTT中には12mmとか14mmとか聞きますので、やっぱり私は元々重症な人なんですね〜TT大泣)
なので、るるいさんの話を聞いて、なんか私と同じような体をしていて・・・。
ただ、どこまでやってどの時点でやめる・・・ってのって、すごく難しいですよねぇ。。。
るるいさんの先生は卵管の切除の話まではしてこないのですか??

[6] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/22 20:14

yukiさんへ☆

こんばんは〜♪

私もエンガワ大〜好きです☆
生海老とエンガワとウニ・・・。
このセットは譲れません^^

なんだかビールが飲みたくなってきましたぁ。

私、鍼に通ってるんですけど、この間肝臓が元気がなかったみたいで、聞いちゃったからにはずっと気にしちゃって、大好きなお酒を1滴も飲まずにいました><

それを今日鍼に行った時、ちと自慢気に(笑)話したら、缶1本だっからむしろ血行もよくなるしいいんですよ〜。500を2本とかはダメです。毎日飲むのもダメ。
週に3回くらいで、1本だったらむしろ体にいいと言われ・・・。@@; 飲んでください^^と笑顔までもらってきました^^;

この1週間の私の我慢ってなんだったの〜(ヒョロロロロ〜)と、風で飛んでいきそうなくらい力が抜けてしまいましたよ〜んTT 泣

なので、じゃあそうですか〜?的な感じで(笑。渋々みたいな演技をするんじゃない!って感じですよね)、早速今日からまたまた飲んじゃおう〜って思ってます☆

もう、ルンルンで〜す☆

なんかyukiさんみたいな母の日父の日っていいですね〜。義父母さんの家は近いんですか??
私も、緊張はしますが(^^;)ランチとか一緒に食べるもの食べて、欲しいものを買ってあげる方がいいんですけどねぇ。文句言われるとか言って、あり得ないですよね・・・。次からは何が欲しいか聞いてから送ればいいのかな?もう、文句言われるとあげたことが失敗?というか、悲しくなりますTT 喜んでもらいたくてこっちはプレゼントしてるのに・・・。

それから、プラノバールお疲れ様でした〜!!!
胸のハリとか、痛み方とか、もういつもと全然違ってかなり痛いと思いますTT涙

引き続きその辺はがんばって耐えてみてください〜。
私も頭痛はするはで散々でした><


[7] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/22 20:31

てんてんさんへ☆

こんばんは〜^^

てんてんさんもビールとワイン大好きでしたか〜^^
いやぁ、みんなビール好きだなんて、なんてテンション上がるの〜♪って感じです〜!!!

いつか、みんなで、治療お疲れ様でした〜って、ビールで乾杯したいですTT涙

最高に美味しいビールでしょうねぇ。ク〜><

うちの義母、相変わらず強烈ですよね〜><
ですよね〜ですよねぇ・・・デスヨネェ・・・(・・;)
そのデラウェアを受け取ったときは、残念ながら、一言もありがとうとは言ってくれませんでした。
嬉しくなかったにしろ、、、。すごく悲しかったです。
そして、旦那も旦那でその時は黙ってたんですよ!!!
旦那がかばわなくて、誰がかばうのよーーー!!!って感じです。

私の気持ちにもなってほしいものです。
手土産に文句を言われ、黙ってる旦那・・・。
なんか今思い出したらイライラ・・・。

2人になったときも、そういえばフォローされなかった・・・。ムッ。


ってゆうか、てんてんさんのヒッヒッヒにも大爆笑でしたが、このパートBに突入の時も、100件だ〜みたいなカキコの間にどんどん進んでいたという・・・。
それにも笑ってしまいました〜(大爆笑)

前と同じことになってる・・・って^^(笑)

てんてんさん、尿を溜めないみたいでよかったですね〜!!じゃあ、私余計な話しちゃったって事ですね?
不安にさせちゃってごめんなさ〜いTT

今は忘れて、いつかそういう機会があったら読み返してください^^ もう忘れちゃってくださいね〜ん☆

いよいよ移植ですね〜>< ドキドキ。
どうか無事に卵ちゃんが解凍されますように☆
てんてんさん、若いし大丈夫ですね^^

私の卵ちゃんはだいぶ老いてきてしまってるので、
毎回ドキドキものです。がんばって〜><って祈って戻ったと聞いてはフゥってなって毎回移植してますTT

[8] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/22 20:50


はなぽんさ〜ん!!

そうなんです。いつも100件目、乗り遅れるんです、、、。(笑笑)
打ちながら、100件目♪100件目♪と、完全に浮ついた気持ちで打ってると、たびたび中断してしまい、すごく時間かかっちゃうんですよね、、、。そうして、書き終わって、100件〜〜〜♪ と返信押すと、「もう100件超えているため書き込めません」のお返事、、、。
自分てどんくさいな〜。と、自分でも笑っちゃいました。(笑)
はなぽんさんにも笑ってもらえて、良かったです☆(笑)

尿溜めは、正直ビビッてましたが、ビビッてるなりに楽しみだったので、全然モウマンタイです。
これからも、色々な経験を教えてくださいね〜♪

私も実は、残ってる左側も詰まりかけているので、子宮外を恐れてます、、、。
でも、心配してもしょうがないので、そうならないことを願う!!って感じですね〜!!(軽い??)
まぁ、なんにせよ、先発隊として頑張ってきますよ〜☆(ガッツ)

[9] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/22 21:09

てんてんさ〜ん☆

そうゆう事でしたか〜^^
てんてんさんの100件めのメッセージって、そこまで長くないので、なんでいつも乗り遅れてるのかと思って不思議ではいたのですが(笑)たった今解決で〜す(爆笑)

もう、それを聞いてさらに大爆笑ですよー!!!><

浮かれて中断・・・浮かれてまた中断・・・そしていざ投稿!!あら〜ってやつだったんですね。もうツボに入って苦しい〜。(大笑)

やっぱり尿溜め、ビビらせてしまってたのですね〜。
でもでも、てんてんさん、尿溜めするもんだとてっきり思っていたので、これはきちんと包み隠さず言わなくては!!!ってなっちゃって><

移植・・・!これほど本番で大事なものはありません!
この移植の日を迎えるためにがんばってきたので、ちゃんと話して後悔のないように・・・と思ったのですが、結果、余計な事でしたーTTゴメンナサーイ

てんてんさんも左卵管詰まり気味ですかーTT
う〜ん。こればっかりは運とゆうか、祈るしかないというか・・・ですもんねぇ。

でも、可能性が高くなるってだけで、ほとんどの人がなるなんて話だったら恐ろしいけど、全体的に見たら稀な話なはずなので、あまり気にしないで受けてきてくださいね〜^^ それに、仮になったとしても通院中の出来事になるので、大事にはまずならないですから☆
大丈夫大丈夫〜^^/ 先生もそのリスクをわかった上でやってくれてるだろうし!

子宮外の怖いところは、本人が気づかないで生活をしてしまう・・・これですからね!

とりあえず、そんな心配はしないで、リラックス〜〜で先発隊をお願いします!笑





[10] Re: 体外はじめました! パートB 

 るるい

2010/06/22 21:21

みなさん、こんばんは〜。

いつも間にか、200件越えですねー。
早いー^^

yukiさん、同じ年の生まれだったんですね^^
私もうれしいです。
一緒に頑張りましょうね♪

湯布院そんなに行ってるんですかー。
羨ましいです。
絶対、いつか行こうって思ってるので、子供を連れて行きたいですねー^^

そーいえば、えんがわうちのダンナが大好物です。
いつもえんがわえんがわ言ってますよ^^


はなぽんさん、私こそスミマセン、忙しいのに勝手に誤解して、はなぽんさんのペースで全然良いですよ^^;
運転中に考えさせてしまってスミマセン〜><
これからは安心して待ってます^^

養子、私も特別養子縁組のことを知って、そちらを考えています。
40歳ぐらいまでですよね?!
もし縁があって迎えることができたら、私は時期が来たら話してもいいかなと思っています。
もちろん状況を見てですが・・・。

私がまだ10歳半ばぐらいだったとき、実家の近所に2歳ぐらいの養子をもらった夫婦がいて、近所には話したみたいで皆知っていて、温かく見守っていました。
どっちに似てる?なんて話しながらとっても優しいお兄さんとお姉さんで、幸せそうなのを見ていたので、“養子”にあまり抵抗がなくて^^
私もいろいろ調べてる最中です。
はなぽんさんも同じ気持ちでいたとは思いませんでした><

はなぽんさんの体、似てますねーTT
卵管の手術って話、ちょっと出たのですが、先生はまだもうちょっと様子を見ようってことになってます。
この先、着床がなければ手術も考えなくちゃいけないと思います。
でもそれで妊娠率が上がるなら早くお願いしたい所なんですけど。
お互い年老いた卵巣で頑張りましょうね。笑







[11] Re: 体外はじめました! パートB 

 るるい

2010/06/22 21:32


てんてんさん、私もいつもダラダラ入力してるので、
時間がかかって、いつの間にか(さっき間違えました 笑)誰かがカキコしてて、あー遅かったって思っちゃいます(汗)

てんてんさんも卵管詰まりぎみですか〜TT
でもてんてんさんのその明るさがいい所ですね。
いつもパワーをもらってます^^

先発隊頑張ってきてくださ〜い。(フレーフレー)

あーダンナから帰るコールが・・・
最近、サッカーのせいで早くてーーーー!!!(泣)

[12] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/22 21:45

るるいさん☆

るるいさんの旦那さんもエンガワ好きだったんですね〜^^ しその葉が挟まってると、さらにテンション上がります♪

これからは安心して待ってくれるとのこと、こちらもそれを聞いて安心しました〜X0X

ご近所さんの養子ちゃんは2歳だったんですか〜。
2歳となると、もう親とか親ではないとかわかってしまいそうですねぇ><
もしそうなると隠し続けるわけにはいかないのでしょうかねぇ・・・。

でもなんか周りがそんなに歓迎してくれて暖かく見守ってくれるならいいような気もしてきました・・・。

るるいさんも特別養子縁組の方を検討されてたんですね!確か夫婦のどちらかが最高39歳だったと思います。なので、うちもるるいさんちも旦那さんの方が年上なので、旦那さんが39歳・・・。
これが、養子の場合ではタイムリミットになるということになりますよね><

るるいさんと私の体、ほんと似てます〜TT
癒着があるとなると、生理痛辛くないですか??
私は癒着を剥がしてもらった時、よく耐えましたね〜生理痛ひどかったでしょ〜って先生(女医)に言われました><

もう少し様子見で、先生からのお話があったら考える・・・でも遅くないと思います^^

必ずしも流してしまうかといったらそうではないでしょうしね☆

お互い年老いた卵巣ではないですよ〜^^
るるいさんは、5AAの卵ちゃんが取れたのです!!
今後採卵を繰り返したとしても、そんなに極端にはグレード落ちないんじゃないですかねぇ??^^

しかも、私の方が若干(ですが><)年下なのに、私はもうこんな状態ですよTT

絶対るるいさんの卵巣まだまだ若くていけますよー☆


[13] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/22 22:18


またまた〜☆

私は、の話ですが、もし子宮外したらその時に取ろうと思ってます。(やっぱり軽い)

浮かれて中断・・・浮かれてまた中断・・・そしていざ投稿!!あら〜ってやつだったんですね。
って文を読んで、はなぽんさんは私の行動ををみていたか!?ってくらい「その通りッ!!!」ってな感じでした。(笑)
昔から通知表に(集中力散漫)と書かれたな〜。と思い出しちゃいました☆(笑笑)

私も湯布院行きたいです〜♪旦那と、いつか行きたいね〜!!と、よく話してましたが、Yukiさんの秋の湯布院のお話を聞いて、ますます行きたくなりました☆
みんなで卒業式、湯布院でやります??(笑)
うちは、もっぱら草津ですね〜!!
あの硫黄のにおいだけで、お肌がスベスベになった気がして、大好きです♪

[14] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/23 10:28

みなさんこんにちは〜^^

てんてんさん☆

てんてんさんの卵管は詰まり気味という状態なだけで、水腫にはなってないんですよね??
それだったら切除はあまり気にしなくて大丈夫ですよ〜^^ あまり子宮外のことも考えずに☆

水腫があると着床を妨げるので、それなら子宮外ウンヌンの前に切除した方がいいかも〜って話ですよん♪

せっかく期待できる卵ちゃんを戻しても妊娠できないなんて、悲しすぎますTT涙

でもでもてんてんさんは水腫がないなら大丈夫〜♪

何も心配せずにお迎えしてきてください☆
きっと、卵ちゃんも、ガッツリへばりついてくれるはずです!!!

浮かれて中断行動は、その通りでしたかー^^
実は影から見てました(シッシッシ)なんて言ったら怖いですね><

とにかく笑わせてもらいました〜笑

私も湯布院行ってみたいです。湯布院の牛乳プリンなら食べたことありますが、まだ一度も行ったことはなく・・・。
てんてんさんは草津によく行くんですね〜。
草津の湯って、熱くないですか??
何度くらいあるんでしょう@@



[15] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/23 11:10

るるいさん☆

今、読み返していたら、、、私の送ったメッセージに異変を感じました@@

よく見てみたら、私、パート@のメッセージを載せてな〜い><

いきなり、養子の話始めちゃってるしで自分でもびっくりでした。笑

何をどこで間違ったのか、もう消してしまって
今すぐ載せられませんTT泣

ちょっと思い出して書いてみますね^^

るるいさんの性格も私とすごく似ていてびっくりしました。常に最悪なことを想定しておかないと不安になる・・・。これを聞いて、私と一緒だ〜ってなりました。

私も、もしダメだったら・・・とか、もしこうなったら・・・とか、悪い方へいったときに、自分が壊れないように覚悟を決めておくとゆうか。
実際にそうなったら、クヨクヨしてしまい、ほんとに覚悟を決めてたの?ってくらい落ち込んでしまうとは思うのですが、、、。
なんとゆうか、私は自分を守ろうとすることがクセになっているようです。
今までたくさん傷ついてきたのもあり、どこかでまた傷つくことになってもその傷が最小限ですむようにと思ってます。なので、取り越し苦労になる事、多々ですTT

でも、常に最悪のケースを想定して自分を落ち着かせてます^^

でも、こんな取り越し苦労をしてる私を見て、旦那にはよく説教されてます(・・;)

そんなんだから病気にもなるんだよ!(私、うつ病経験者ですTT泣)もっと気持ちを強くもて!
お前は精神的に弱すぎる!
物事はなんでもなるようになるんだよ。
なってもないのに考えるな。せめてなってから考えろ。
その時は俺が何とかする!!!とか・・・。

思い出したらキリがないほど、ボロクソ言われてます。
アッハッハー ←笑ってる場合じゃないですね。
直さないといけないのはわかってるのですが、なかなか簡単には直らないものですよねぇ><

[16] Re: 体外はじめました! パートB 

 るるい

2010/06/23 13:14

こんにちはー。

はなぽんさん、癒着は検査手術のときに剥がしたのですか?
私も生理通ひどかったですー。
右にチョコがあって、19歳のときに半年間生理を止めたのですが、それから薬は飲まないようになりましたけど、今でも寝れない日があります。
年々、なくなってきましたけどね。
癒着も影響してるとは思いませんでしたー!!

養子の事は実家ではたまたま良かったけど、心無いことをいう人もいるし、他の子供に言われてとかイジメとかあるかも知れないし、慎重にならないといけませんよね。
でも産みの親が違っても、夫婦で愛情一杯で育てれば大丈夫だって私は信じてます。
どんな子だってかわいいですよね。
犬だってこんなにかわいいんですから、同じだと思います。
お腹に戻して産んであげたら私の子になるのにって、思うぐらい、私の赤ちゃんになってます。
これが周りから見ると痛いのかな・・・。

はんぽんさんの言ってることすごくわかります〜
もう傷つきたくないから、自分を守っているんですよね。
取り越し苦労よくあります。笑

私も旦那によく怒られますーTT
なってもないのにって私も同じこと言われてます・・・
はなぽんさんの旦那さん、その時は俺が何とかするって、カッコイー
うちはそんなこと言ってくれませんー><

自分で言うのもなんですが、基本的に真面目なんですよね。
結果を求めすぎてしまうというか、ちゃんと考えておかないと気がすまないというか。
やっぱりそういう性格の人がうつになるんですかね。
私、今プチひきこもり(ただお仕事してないだけですよ)で友達と会うのも面倒になってるので、うつがぶり返さないように気持ちを強くと思ってます。

またネガティブな話ですが、二十歳ぐらいの時、幼馴染に○○ちゃんは昔から運がないねって、昔からのこと色々あげられて、その子に比べて確かにって思っちゃいました。
保育園から短大までずっと同じ学校だったのですが、私の担任はいつも厳しい人だったり、何かの振り分けのとき、運の悪い方に当たってしまったり、二人でいるとき犬に追い掛け回されたのは私だったり。笑

私たち夫婦を仲良くてって羨ましがってくれる人もいるけど、子供がいないだけで全てが不幸な気がして。
生活も将来設計のこととか考えるとなんだか落ち着かないんです・・・。
どうしても運がわるいなぁと感じてしまうんですよねー><
旦那に言うと結婚できない人もいるんだから、まだいいだろう、幸せなんて人それぞれの価値観なんだから、言い出したらきりがないって。
旦那とワンコと出会っただけで全ての運を使い切ってしまったのかなと思うようにしてます。
今だけの幸せを考えると、今は3人でとっても幸せです。
将来のことはもうちょと気楽に構えなきゃですね。

お仕事・・・
早く稼ぎに行きたいのですが、なかなか空きがなくてぇ
不景気で子供いても働きたい人が多いのか、平日の10時-15時の時間帯はどこもいっぱいで、募集しててもすぐに終了で断られてしまって。
飲食店で、自宅から3km以内で探してるのですが、もう10件ぐらいは断られましたーーTT
それも今一番の悩みです。

はなぽんさんの旦那さんは優しいけど、調教系?
ちょっとキザだったりしますか?
私も、優しいけど叱ってくれてキザな人が好きです^^

[17] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/23 16:33

こんにちはぁ☆

るるいさん、右にチョコができたのって、そんなに昔の話だったんですねぇ。私てっきり、結婚してからの病院に通い始めたころの検査でわかったのかと勝手に思い込んでました〜。

半年も生理を止めたなんて、それもまたすごいですねぇ・・・。

私が癒着を剥がしたのは計2回です。
1度目は検査目的のラパロの際に卵管が通ってなかったとわかったときに、ついで?って言ったら変ですが、その時に両卵管の癒着があったので剥がしてもらっています。
ただ、癒着がある人って、剥がしてもまた癒着するみたいなんですTT なので、時間の問題だとは言われてましたが、その後の開腹手術の卵管切除の時、その時は剥がすことが目的ではなく切除が目的ではありましたが、案の定予想通り再度べったりと癒着していました。
なので、その癒着を剥がして切除しました。

その開腹手術の時によく耐えてましたねぇって言われたのです(・・;)

ラパロは、不妊治療中の検査なので、不妊の先生の手術で、開腹は大きな病院での手術だったので運良く?その時は女医さんだったんです^^

今は生理痛もなくなり、着床率も上がるはず?の状態になり、子宮外の可能性もゼロになり、手術をしてよかったと思っています。思う存分、移植に集中していこうと思っていま〜す☆

養子ですが、確かに心ない人もいるかもしれないし、
いくらこっちが子供のことを守ろうとしても、外で傷つけられて帰ってきたのではかわいそう過ぎます。
そんなの私も耐えられないかも・・・。

難しいところですね。
私は隠せるなら隠したいかな・・・><
でも、出産の時の話もできないし、母子手帳もなくて、へその緒も見せてあげられない。
どこまで隠しとおせるものでしょうか・・・。
ほんとに難しいところです。
でも、私も思います。
こんなにワンコがかわいくて愛しく思えて、旦那と2人で大事大事に育てているので、きっと養子の子をもらったとしても、かわいいに決まってると・・・。
2人とも子供が好きだし。。。
子供が好きじゃないのにできちゃった・・・ってゆう人から比べたら、それ以上の愛情を注げる自信はあります。るるいさんもですよね^^

子供がいないと不幸に思えてしまう・・・。
なんででしょう・・・。私もそう思ってしまいます。
子供がいたって不幸な人はいるはず。
でも、子供がいない私たちにとっては、なんで子供がいる人って、あんなに輝いてみえるのかな・・・。

確かにるるいさんの旦那さんのおっしゃる通りです。
結婚すらできない人だっているのに・・・。
結婚できないまま、40歳になってしまった人が、実際旦那の会社にいます。
旦那に、そんな事言ったら○○さん(その40歳独身)はどうなるんだよ。って言われ、私は・・・・・って。

自分より下にいる人はたくさんいるはずなのに、なんで上ばっかり見てどうして私は・・・って悲観的になってしまうんでしょうね><

でも、考えようによっては、結婚できない事よりも、子供ができないということの方がずっと難しい問題だとも思いませんか??
極端な話、そんなにうまくいかないのかもしれませんが、本気で結婚する気になればお見合いしてどんな相手だろうと、とりあえず紙に一筆書いて提出すれば結婚ですよね。
でも、妊娠って、そうはいかないですよねTT
どんなにがんばっても、ダメなものはダメだし。
できるときはできるし・・・。

だから、きっと子供だけが幸せじゃないって周りから言われても、自分の中で納得しきれないのかもしれませんしね><

なんか、考えれば考えるほど奥が深くて、話してるうちによくわからなくなってしまいましたぁ^^;

るるいさん、仕事探し苦戦してるのですね><
10件も断られたのですか?? 昼間の時間帯は競争率が高いのでしょうか・・・@@

うちの旦那はキザと思ったことは今まで一度もなくて・・・><
調教系でしょうかねぇ・・・。
引っ張るのがうまいとゆうか、うまく正しい位置に連れてってくれる人?かなぁとか思ったりです。。。

普段はめちゃめちゃ優しいので、怒られるとその反動で凹みます。笑

半泣きになると、最後は一応フォローを入れてくれて、復活(ガッツ)!!!みたいな。私もここまで単純だとある意味問題かも。大笑








[18] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/23 17:38

てんてんさんへ追伸☆

てんてんさんの卵管は詰まり気味って言ってたので、
私みたいに終了してるわけじゃないからつい、いくら子宮外になったとしても切除はもったいな〜い><と思ってしまい、あのメッセージを打ちました(・・;)

今は子宮外でも、赤ちゃんがいた部分のみの切除で卵管は残せるって私の開腹手術をした病院の先生が言っていたのがものすごく頭にあって・・・。

なので、完全閉塞してないなら、切除なんて考えないで〜TT泣ってゆう思いで話しました。

余計なことだったらごめんなさいTT

切除するかしないかはてんてんさんが決めることですもんね。泣

[19] Re: 体外はじめました! パートB 

 yuki

2010/06/23 18:14

みなさん こんにちは。
今日は職場の人と食事に行ってきま〜す。

生理まだきません・・・。報告まで。

[20] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/23 18:43

yukiさ〜ん☆

これから美味しい外食ですか〜^^
いいなぁ☆ 何を食べに行ったかの報告も待ってま〜す♪ 生理はまだなのですね><
明日?明後日?? ドキドキですね〜^^

[21] Re: 体外はじめました! パートB 

 るるい

2010/06/23 18:45

こんばんは〜。

チョコは19歳の時で、それはショックでしたー。
子供もできにくいかもって言われてて、ずっと恐怖だったのですが、現実に〜TT
毎月、保険利いて2万もする注射をお尻に打って、これが薬の量が多くて、すっごく痛くて><
お尻注射を避けているのは、このトラウマかも・・・。

癒着って、剥がしてもすぐにまた癒着するんですね。
私のお腹もどうなっているのか怖いです〜。
はなぽんさんは生理通もなくなって、綺麗な状態でいつでもお迎え準備ができてますね♪
薬をあまり使われない病院で、胚盤胞がちゃんとできるんですから、きっともうすぐ最後まで元気でいてくれる子に出会えますよ^^

子供のいる家庭、輝いて見えますよねー☆
それだけで幸せそうで。
私も旦那に、かつて同じ職場に40歳を少し超えた女性がいて、その人はどうなるんだって言われましたー!!爆笑
でもはなぽんさんの言うとおり、結婚は本人の気持ち次第でどうにかなるかもしれないけど、子供はそうはいきませんよね><
お互い、結婚10年が迫ってきていて焦りますね。

はなぽんさんは旦那さんにうまく操られてるんですかね〜笑
先週もお寿司で早くもご機嫌になってましたよね^^
うちも普段は優しいのですが、ちょっとスイッチが入ると怒りモードに切り替わります。笑
そんな時は怒鳴られるので無視してまーす^^

てんてんさんとyukiさんの旦那さんは常に優しいイメージが^o^




[22] Re: 体外はじめました! パートB 

 るるい

2010/06/23 18:55


yukiさん、外食いいなぁ♪

はなぽんさんへ追伸です。

今日、鍼灸行ってきましたー☆
先生につぼをぐりぐりしないのか聞いたら、痛いことは自分が嫌だからしないって。笑
私も嫌って言っておきましたー。
でも本当はぐりぐりした方が効くとは言ってましたよ^^

鍼灸帰り、お腹を下すという話をしたら、どうしてだろう???って感じでしたけど、もっと効くように初めてお腹に鍼とお腹と腰に普段より熱いお灸をしたら、今日は大丈夫でしたー♪

はなぽんさんは鍼を刺す時の恐怖感とかは慣れましたか?

[23] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/23 19:07

るるいさん☆

私、全然気づいていませんでした@@
言われてハッとしたのは・・・。

旦那にお寿司でつられ、そのワナにはまっていたのだと・・・><
単純な私をすでに見抜いていたのかと思うと、くやしい〜!!!笑

一歩やられましたTT クソー プンプン 笑

ほんと、もうあっという間に結婚10年になっちゃいますよ〜TT どうしよう。。。泣

るるいさんの旦那さん、怒鳴ることあるんですか@@
わお。それは怖い・・・。それはちょっと無視せねば!
うちの旦那は怒鳴りはしないんですけど、「おまえなぁ〜○○は○○なんだよ!わかるか??」みたいな感じの説教タレです。笑
ウジウジする性格なので、ちょっと言われただけでも泣きたくなるという・・・@@;
怒鳴られたりでもしたら、わ〜〜〜ってわめきながら、家飛び出しちゃいますよ〜>< 大笑
家出じゃ家出〜!!!ですよ!(爆笑)
平然と無視していられる、るるいさん。
強いですねぇ。う〜ん。恐れ入りました! 

あと、そうなんです・・・。
癒着って、またすぐ癒着するんですTT
私の場合、確か1年ちょっとくらいたってたかなぁという感じです・・・。
そこそこ長い治療歴の中で、数多くの色々なことをやっているので何が何だかわからなくなってきました〜笑。

ラパロから開腹手術の間が、どのくらいだったかすらもう思い出せずTT う〜。
でも、確か、やっぱりね〜くらいの期間じゃなくて、もう癒着しちゃってたんだ〜って思った記憶があるので、やっぱり剥がしてもあまりもたないと思います。

るるいさんは、若かれし10代の時にすでにお尻の注射の経験者だったとは・・・@@
油性のクスリだったんですかねぇ・・・。
トラウマになるほど痛かったなんてTT泣

いくら胚盤胞ができても結果が陰性じゃあ、なんだかこの先も不安です。。。はい、ネガティブー。笑

着床するかもわからない、着床してもまだまだわからない・・・。こんな心臓に悪い治療とは、早くさよならしたいものです。。。涙









[24] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/23 19:17

るるいさん☆

すれ違いでした〜^^
今日鍼の日だったんですね〜☆
グリグリの話聞いてみたのですね。(フッフッフ)

グリグリは効くと思いますよ〜^^
グリグリ中は、効く〜〜〜って感じです。笑

でも、悪いところじゃなければ全然痛くないですよ☆
むしろ、その刺激が気持ちいいぐらいです!

お腹に鍼デビューしたんですね!!
どうでしたか?? なんか効果があったようでよかったです〜。 毎回下るなんて辛いですよぉ><

私は今はだいぶ慣れっこになりました。
恐怖心は特にないです!が・・・。

だいたい、どこのツボが何で、私はここのツボが痛くてここは大丈夫で〜ってだいぶ把握できてきてるので、
場所によっては恐怖ではないけど緊張します@@

くるぞくるぞ〜って。笑

それで痛〜いTTってなったり、あれ?今日は前回より痛くな〜いって思うと、すごく嬉しくなります。
痛くないということは、それだけ改善されてる証拠なので☆

[25] Re: 体外はじめました! パートB 

 るるい

2010/06/23 23:33

こんばんはー。

はなぽんさん、鍼の刺激が気持ちいーなんてすごい!!
私は鍼を刺す時びびってるので、足は特に脚気みたいにビクンってなっちゃいます。笑
見るのも怖いので、見ないよーに見ないよーにしてます^^
なんで、鍼を始めちゃったんでしょうね・・・。(汗)
でも体質改善と思って、頑張って通うと思ってます。
はなぽんさんと違って、全然痛くない鍼なんですけどね・・・(ハハッ)

はなぽんさんは旦那さんに文句とか言いますか?
うちの夫婦喧嘩は怒鳴りあいですよー><
旦那は理不尽な怒り方をするので、最初の頃はよく家を飛び出して山に行って星や湖を見て気がすんだら帰ったりしてましたけど、
最近はあまりにうるさい時は無視してスーパーへ買い物に行って気持ちを落ち着かせて帰ってきてます。
帰ると旦那は普通に戻ってて、切り替えの速さは天下一品☆笑
私はモヤモヤ@@

はなぽんさんも来月に再開されるんですね。^^
早く卒業したいものですねー♪
今回は内膜が厚くなってるといいですね^^

てんてんさん
体調はいかがですか?
土曜日に移植日が決まるんですよね♪
明日はサッカーで早く寝る予定で、夜カキコできないかもしれないので、早めの応援メッセージです^^
私もドキドキ、ドキドキしてます。笑
まだ気が早いけど、遠くから祈ってまーす。\(^o^)/



[26] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/23 23:57

るるいさん☆

私も、例の左のお尻に関しては、警戒してしまうので、ビクンってなる時ありますよ。笑

ちなみに昨日もなったのですが、情けないことに、
グリグリされるのかと思って警戒しすぎてお尻がビクンって動いたのですが、もう終了でただ抜こうとしてただけでした^^; 早まった〜><って感じです。大笑

お尻だけは今でもダメですねぇ。

他は、痛くても、う〜〜〜くらいで済みます。
痛くないところは、ほんとに気持ちいいんですよねぇ。
例えるとマッサージに行って適度な力で痛くないツボ押しをされてる感覚です^^

見ないようにしてると聞き、ん??となったのですが、るるいさん、見ようと思ったら見れる状況で鍼やってるんですか??

私は仰向けの時は、目にタオルみたいのを巻かれるので見たくても見れないです。

次にうつぶせになりますがベッドのくぼみに顔を突っ込んでますので、やっぱり見たくても見れないとゆう・・・TT

わたし的には見たいのです。
どんな風にトントンって刺すのかなぁって。

そして、鍼を動かしてるときの状態も見てみたいのですが・・・。残念ながら叶いそうないです。泣

ほんとに体質変わりますから、がんばって通ってくださいね〜☆せっかく通ったのにやめたらもったいないです。

私、旦那に文句は言いますよ〜!!!
私って気弱なクセに、旦那が怒らないとか怒鳴らないというのをわかっているので、ちょっと強気で言いたいこと、ガンガン言ってます。

文句大臣と言われることもシバシバ^^;

でも、逆に言われたら、多分泣きます。笑

弱っ!!!大笑

若い頃は、お互いに元気もよかったので、
よく衝突してました。
今では考えられないけど、旦那もプチ家出?(るるいさんみたいなちょっくら出かけちゃうってやつです)してたくらいです!

もちろん、私もです!

でも、勢いあまって飛び出し、いざ車に乗ったところで、特に行くとこもなくて、結局旦那からの帰ってこいよコールを待っていたというこれまた情けないお話です><

しかし、もう今ではお互いにそんな勢いもなく・・・。
旦那は私が怒れば、ハイハイ、そんなに怒ったらシワが増えるよ〜ほらこのへん・・・とか、完全に相手にされなくて、私も私で、ちょっともめて気分悪ってなっても、もう夜だしなぁとか、寒いのやだ〜とか、そっちの方が優先になっちゃって、まず家は出なくなりました。(大笑)

年取るって、ある意味すごいです^^;







[27] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/24 00:00

てんてんさん☆

今日は旦那さんの実家でご飯とお風呂ですか??
体調悪いとか・・・??

カキコ待ってますね〜☆

yukiさん☆

外食はどうでしたか〜?
何を食べたのでしょうか^^気になってますぅ。
カキコ待ってますね〜☆

[28] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/24 21:22


こんばんはぁ〜!!

昨日は眠くて×2、ご飯食べてすぐにお風呂にも入らずソファで寝ちゃいました。起きたら夜中で焦ってお風呂に入って寝ましたぁ!!
体調は移植に向けてバッチリです♪心配してくれてありがとうございます〜!!!

はなぽんさん、何だか気にさせてしまってるみたいで、すいません。私は、みんなの体験や意見をきけて、すごく勉強や参考になって、本当に助かってるので、気を使わないで、どんどんご意見ください!!!
私の残ってる卵管は、造影剤でギリギリ通ったのですが、右側の切除手術の時に一緒に腹腔鏡で見てもらったら、お水が溜まりかけててあまりよい状態ではないが、両方取ってしまうつもりでは無かったと思うし、一応残してはあるが、厳しい。。。と言われているのです★
なので、期待はしていません、、、。その時、麻酔から覚めて、「両方取った。」と言われたら、かなりショックが大きく、耐えられたか分からないので、先生の判断には感謝をしているのですが、次に何か機会があったら取ろうかと思ってるのでーす。

うちの旦那は優しいですけど、前はよくスイッチが入ってました!!(>。<)
最近は、地道な旦那育成の成果か(プラス思考☆)、プチッと怒ることもなくなって、助かってます!!
何で男の人って、スイッチ入っちゃうんですかね〜。。

[29] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/24 22:36

てんてんさ〜んTT

よかったです〜。す〜〜〜っごく気にしてました。涙
また余計なこと言ったかと・・・。(・・;)

なんか、そんな風に言ってもらって、すごくすごく嬉しかったです☆

てんてんさんの唯一の卵管は、軽く水腫が起こってるっぽいんですねぇ><

詰まり気味だけだと思ったので、もったいない〜って思っちゃって><

なんか、私は腹をくくり切除したって話ましたが、
2つとも切除してて、、、。
なんとゆうか、完全に卵管がなくなってしまった自分の体に対して、寂しさを覚えたとゆうか・・・。

きっと、見込みのない卵管でも1つでもまだ持ってたら、またちょっと気持ちが違ったような気がします。

もうその時点ですでに体外の治療を始めてて、今後も体外しかしないし、この最先端治療があるんだから大丈夫だよって自分に言い聞かせて取りましたが、なんかうまく説明できないんですけど、虚しくなってしまって・・・。

卵管が1こでもあれば、生理がこないことに期待したりガッカリしたりと、普通の不妊治療をされてる方のようにそんなことも味わえたりってゆうのもなく、どんなに生理が遅れても100%妊娠はあり得ない体というのに寂しい思いを抱いています。

でも、もう水腫の逆流が始まってたし、結果的にはキレイさっぱり治療(移植)に集中できるのでよかったのですが、この複雑な心境があったので、つい止めてしまうようなこと言ってしまいました。。。

ごめんなさい><

[30] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/24 23:00


はなぽんさ〜ん!!
何で謝るんですかぁぁぁ!!!(逆にプンプン!笑)
私の体や心の事を心配してくれて、言ってくれたことに対して、すごく嬉しくて心から感謝はしますが、嫌な気持ちなんか、1ミリもありません!!!
気にしないでほしいし、これからもガンガン言ってほしいです☆
本当に支えになるし、頼りにしてますわ〜♪

確かに私も片方残ってはいるものの、手術が終わった後の先生の説明のときに、「反対側も見てみた結果、対外しか妊娠の可能性は無いかも。」と、先生に言われ、「旦那に自然な形で赤ちゃんを授かってあげられないこと」「女として機能を失ったような喪失感」など、色々な事で胸がいっぱいになり、病室に帰ってからかなり泣きました★今は、気持ちも落ちついて、「どんな形であれ、私と旦那の可愛い赤ちゃんであることに変わりは無い!!」と言ってくれた旦那の為にも、前向きに治療に取り組んでいます!!
でも、その時の悲しみは、ずっと忘れないと思います。
なので、はなぽんさんの私を思って言ってくれたことは、本当に分かるし、ありがたいです!!!

とりあえずは、子宮外にならない事を願って、着床してくれるように移植頑張ってきまぁす♪

はなぽんさん、いつも本当にありがとォォォォォ!!!!!

[31] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/25 15:29

みなさんこんにちは〜☆

てんてんさ〜んTT大泣

とにかくホッとしました。安心しましたぁ。
この間のるるいさん状態でしたーー;

タイミングも悪く、最後のメッセージのまま、
いつも私と同じくらいの勢いでバンバンカキコしてくれるてんてんさんが、いきなり行方不明・・・@@
(1日だけなのに大げさ・・・)

しかも支えになってるとまで言われもう泣きたい〜TT

卵管が2つなくなると、きっとてんてんが味わったそれ以上の喪失感が襲ってくると思います・・・。涙

私も卵管があった時は、もうボロボロの重症だったので、自然妊娠は99%は無理だったと思います。
でも、卵管があるってだけで、100%にはならないわけで、私は100%という数字になる体になったとき、すごく複雑でしたTT

ついこの間も、生理が1週間以上遅れたのですが、もし以前の私だっだら妊娠するわけがないとわかってはいてもわずかな1%にかけ、気になって気になって仕方なくて多分検査薬を使っていたと思います。でも、私は今は医学的に100%あり得ません。どんなにどんなに遅れても、検査薬を買うことはもうないのです(・・;)

どうかこのまま子宮外にはならず(なっても><)、卵管があるまま生涯を過ごせるように祈っています。

励ましになるかわかりませんが、ちなみに私は以前妊娠した時はまだ切除前のお話です。
なので、てんてんさん以上にボロボロのべったりな卵管を二つももっていながらも、赤ちゃんはちゃんと子宮内にいてくれました!!

だからてんてんさんも大丈夫なはずです☆
がんばれ〜^^/






[32] Re: 体外はじめました! パートB 

 るるい

2010/06/25 17:28

皆さん、こんにちはー。

てんてんさん、元気でよかったですー。^^
私も実は気にしてました・・・。
私が変な雰囲気にしてしまったので(泣)ごめんなさい。
はなぽんさんの事があったので、待とうとは思っていたのですが(汗)
やっぱり取り越し苦労でしたね。笑
夜はてんてんさんとはなぽんさんの時間帯なので、昼間二人のやり取りを見て楽しんでまーす。^^

てんてんさんも水腫の不安とかいろいろ抱えていたんですね><
自分のことばかりで、あまり聞いてあげれずごめんなさい。
体外じゃないともう子供はできないってショックですよねTT
でも卵があれば二人目も可能性はあるので、まずは子宮内の着床ですね^^
応援してまーすo^-^o

てんてんさんの旦那さんはそんなに優しいのに、プチッとくる事があったんですねー!
育成って大事ですね。
うちも頑張ります。(ガッツ)

はなぽんさん、鍼はやっぱりビクンってなるんですね!
その気持ちのよさが私には全然わからなくて、場所によっては普通に刺す痛さがちょっとあります。TT
あと、やってもらっている間は仰向けで先生とお話しながらで、目は開いています。
腰は横を向いてお灸をしてます。
先生は男性ですが、元看護士の方で普通とちょっと違うんですかねぇ・・・。

yukiさん
サッカー見ましたか?
うちでは昨日10時半頃寝たのですが、旦那はそわそわで1時間ごとに目が覚めてたとのこと。
で、いても経ってもいられなく、2時には起きてTVを見ていたそうです・・・。
3時にはワンコと一緒に起こされ、ワンコは迷惑そーにまたソファで寝てました。笑
試合、感動しましたー!!!

今日は待ちに待った旦那の給料日と賞与の日。
でも今回は0.5ヶ月ですってーーー!!ガーンーーーー泣
何だかんだ引かれて5万円を切りましたぁぁぁぁぁ
パートだってもっと出るんじゃないの???
不景気って怖いです(大泣)

とりあえず明日はまた宣伝販売に行ってきます。
今回は近場でビール等の宣伝です。
またこれが種類がいっぱいあって・・・これからお勉強です。
ビール、発泡酒、新ジャンルって何が違うのー?
からなので、必死です--;
はなぽんさん、声が小さくても全然大丈夫です。
モジモジの私でもできるんですから^^










[33] Re: 体外はじめました! パートB 

 yuki

2010/06/25 20:30

こんばんは。

一昨日は和食を食べてきましたよ〜。
いま住んでいるところは海が近いためいつでも新鮮なお魚が食べれるんですよ。

で、昨日は焼肉をほおばってきました・・・。
海に近いけどおいしいお肉屋さんがあるんです。
旦那さんもいなかったので、久しぶりにビールを飲んで大満足といったところです。

今日は、胃もたれで先日もらった胃薬が活躍しました(笑)

両日とも帰りがおそくなってしまって、昨日のサッカーも見たかったのにお酒がはいっているせいもあって帰宅後ソファーで寝てました・・・。

朝テレビをつけて3−1で日本が勝っていたのでびっくり!!!リアルタイムで見たかったです><

今日やっと生理がきました。
明日からブセレキュアの開始です。
診察は日曜日なので、明日実家に帰ります。

ブセレキュアは8時間おきに1日3回です。
忘れずに3回できるかが心配です。

やっと体外が始まった感じがします。

[34] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/25 21:29


みなさん、こんばんはぁ〜☆

何だか、私がリビングで グースカ 寝てしまったばかりに、みんなに気を使わせてしまったようで、本当に申し訳ないです、、、。
るるさんの、私が変な雰囲気にしてしまったので(泣)ごめんなさい。
って文を見て、全然そんな事を思ってなかったので、意味が分からず見返しちゃいました★
私は、そんなに繊細ではないので(笑)ガンガン言ってくれて全く心配なく、大丈夫です。
みんな本当に優しいから気を使ってくれて、、、。
ありがとうございます!!!!!!!!!!
私はみんなが大好きです♪\(^。^)/
気を使わないで、何でも話してくださいね〜☆

Yukiさん、とうとう始まりましたねぇ〜!!!
私も始まった時は、忘れたらどうしよう・・・。と、心配だったのですが、仕事中もいつでも気になって気になって・・・。忘れたくても忘れられなかったです。(笑)

うちもそろそろボーナスだわぁ、、、。
期待してるだけに、あてが外れるとガッカリですよね★
何か急にドキドキしてきたわ〜。

明日は病院です!!!
また、報告しますねぇ〜☆

[35] Re: 体外はじめました! パートB 

 るるい

2010/06/27 13:37

みなさん、こんにちはー。

今日は、こちらも蒸して暑いですー。
うちのワンコも夏ばてで今朝吐きましたー><

yukiさん、海が近くてお肉もおいしいなんてたまりませんーー^^
私、学生の頃焼肉屋でバイトしていたので、焼肉も大好きです!!
ビールが止まらなくなりますよね^^
あー焼肉が食べたくなってきましたぁ

yukiさん、生理きたんですねー^^
生理が始まってからはどんどんと進んでいきますよねー♪
私の場合、点鼻、携帯で3回分アラーム設定してたんですけど、音を消すのに必死で、その後ついつい忘れちゃって、慌ててさしてました。(汗)
あの8時間毎の義務感に何だか疲れましたよーTT
てんてんさんは忘れずにちゃんとさしてたんですねー^^

てんてんさんの病院報告も楽しみにしてます♪

私も生理らしきものがきました。
はなぽんさんよりちょっと早かったですねー。
体温は下がっていないし、ただの出血かもしれないのですが、様子を見て病院に行くか検討中です。

これではなぽんさんがきたら、みんなで病院通いですかね☆

そうそう、ボーナス、明細を見たら財形をしていたみたいで、10万は超えていました。^^
少ないけど、とりあえずホッ

昨日はビール、新ジャンルいっぱい売れましたー。^^
自分でも買ってきたのですが、シルクエビス美味しいですよ^^

[36] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/27 15:42


こんにちはぁ〜!!

病院、行って来ましたよ〜!!!
移植、週末に決まりました☆ドキドキですわぁ〜!!
貼り薬と、デュファストンという飲み薬をもらいました。
内膜は今のところ10ミリちょっと との事です。
先生には、70%と言われました。
まぁ、期待しすぎずに頑張ってきますね〜☆
ドキドキ・・・。わくわく・・・。

シルクエビスですね。了解です!!
覚えておいて、もしダメだったらがぶ飲みします!!(笑)

そういえば、私は点鼻は朝晩の一日二回でした。
なので、忘れなかったのかもしれません。
みなさんは三回なのですね。私は、点鼻がすごく苦手で注射より嫌だったので、みなさんを尊敬します・・・。
Yukiさん、頑張ってくださいね〜☆

るるいさんも、もうすぐ始まりますねぇ〜!!!
今回は、一個戻しですか??

[37] Re: 体外はじめました! パートB 

 るるい

2010/06/28 18:49

こんにちはー。

てんてんさん、来週ですかぁ☆
しかも70%なんて、すごいー^^
期待しすぎちゃいけないけど、ついつい期待しちゃいそうな数字ですね^^;
体にいいことた〜くさんして、葉酸ポリポリして頑張ってくださいね^^

シルクエビスは陽性だった時お祝いで、ちょっとだけ乾杯っていうのもいいですね♪

点鼻は私も苦手でした〜><
食事前の時間帯だったので、何食べても苦く感じて、食欲が減りました〜
yukiさんは大丈夫ですか?

私は今回生理痛がひどくて、昨日は最悪でした〜TT
しかも夜、旦那が暑くてイライラしてて、私が犬の柵につまずいたら、スイッチが入って「注意力散漫だからつまずくんだ」「お腹痛くて足上がらなかったのー」「だったら早く寝ろー!!」って怒鳴られ、「最低ー!!」って言ってふて寝しましたーTT
何度か倒して、床を傷つけたことがあるので、旦那の怒りもわかるのですが・・・
今朝はいつもと変わらず普通でしたけどね^^

明日は生理3日目なので、今日の夜旦那とどうするか話し合ってみます。
来月はお盆にかかるので、移植はできなそうなんです。
でも体調がイマイチのような気がして・・・
生理痛で気が滅入っているだけかな・・・
戻すのは1個だけです。
私の病院では1個しか戻してくれないんです〜><

はなぽんさんは今週末ぐらいですよね?
生理周期は安定してますか?
私は体外始めてから、今まで28日周期だったのが、32日になったり、34日になったり、不安定になっちゃって、いつくるか予想がつかなくなっちゃいました。><
今月、ちょっと早くてびっくりでした!

[38] Re: 体外はじめました! パートB 

 るるい

2010/06/28 18:51


間違えた〜><
てんてんさん、今週末でしたね!!

[39] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/28 19:26

みなさんこんばんは〜☆

なんだか、ガンガンカキコしてるのが日課なので、
ちょっと、いや、だいぶ久しぶりにみんなとお話してる気分です☆

先週末から、仕事で地獄の日々を送っていましたTT
ちこっと寿命が減った勢いです。ゲッソリチュウ 

るるいさん☆

鍼って、1回何分くらいやってるんですか??
あまりというか、グリグリしないみたいで、刺したら終わりとゆうと、刺してる間、先生とおしゃべりタイムって感じなのでしょうか?

私は明日また鍼の日です☆

明日も、勘違いしてお尻がビクンとならないように気をつけなくちゃ>< 早まるって恥ずかしいですぅ。

るるいさん、生理きたんですね〜^^
やっぱり私が最後でしたー!
私は多分4日後くらい・・・?

周期は乱れましたねぇ。体外のせいなのか、私は多のう胞でもあるのでそれが原因なのか・・・。

最近、鍼のおかげか、調子がいいので今回はそんなに極端には遅れないとは思うんですけどね><

みんなについていくには、あまり遅れてほしくないんですけどTT みんな3人卒業してっちゃったら、私1人ぼっち〜TT そんなの寂しいです〜。泣

みなさん、ボーナスの話で盛り上がってますねぇTT
うちは・・・最悪なことに、ボーナスゼロでした。
ゼロですよゼロ。あり得ないんですけど><
気持ちでいいからいくらかくれー!!!と叫びたいです。最悪ですTT

yukiさん☆

この間の外食は和食でしたか〜^^
そして、次は焼肉ぅ・・・。羨ましいです〜。

新鮮な魚って聞いて、もう羨ましい限りです。
私はこの間、ちょいと初めての居酒屋へGO!
しまして・・・。

私の中でお決まりなのは、ほっけとお刺身の数点盛り、軟骨のからあげ・・・などなどなのですが、そこのお店、めちゃくちゃ最悪でしたTT

特大ほっけという名のほっけがきた時、目が点になりました。20センチくらいしかなかったんです・・・。
アジの開きほどの長さでした。
あそこまで小さいほっけは初めてみました。
これのどこが特大???とも。
大好きなお刺身は、きた瞬間にこれまた目が点に・・・。まぐろなんか、もう鮮度が落ちまくっていて、色がおかしかったです。食べたら風味が失われていて、まずかった・・・。オエ
なんこつのから揚げも、カラっと揚がってなくて、ムニャって感じでTT

そんな思いをしたのもあり、うわ〜私もそこ行きたい〜TT泣 って感じです。

yukiさんいよいよスタートされてるんですね^^
私も点鼻薬の時は、時間がキッチリ決まっていたから、忘れちゃマズイと思い、毎日るるいさんのように携帯のアラームのセットをしてました^^

ちゃんとクスリ、脳まで届いた???と不安になるほど、吸った瞬間にすぐに鼻の奥からのどに苦いのが下がっていって、苦い〜TTって感じでした。

でも卵ちゃんのために、がんばってくださいね^^


てんてんさん☆

てんてんさん、これからはあまり細かいことは気にせずに普通にカキコしていきます^^;
不安症な性格なため、お騒がせしましたぁTT

病院行ってきたんですね〜^^/
今週末ですか〜。いよいよですね〜。
着々と日にちが迫ってきてますね>< ドキドキ

私は今週末に生理がくるはずです。がんばってついていきますので、先頭をきっていい結果をお願いしますね〜!!! 
70%ってすごいですよ!!!ちょっとびっくり@@

内膜も大丈夫そうですし、、、。
貼り薬とデュファストンで最終子宮内環境調整ですね!!!う〜ん。私が気合入ってしまいそうです!

貼り薬は、エストラーナとかですか??

てんてんさんは1個戻しじゃないんですか??

[40] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/28 19:41


こんばんはぁ〜!!!

そうなんです、、、。期待しちゃうけど、残りの30%もけっこう大きな数字なので、ショックが少ないように期待しすぎないようにしてます。
旦那は、「もし今回ダメでも、次は140%だから大丈夫だよ〜!!今回か。次か。って、思っとこうね〜♪」と、言ってくれています。本当に助けられてます!!!
何にしろ今は、先生と卵チャンの生命力を信じて、自分の体を万全に整えるように勤めます☆

私の行っている病院は、3回目からか、35歳以上の人は、希望により2個戻しをしてくれるみたいで、「もし3回目があったら2個にしようね!」と、旦那と話しています。どちらが良いかは、一概には言えないと思いますが、私は双子ちゃんにものすごい憧れを持っているので・・・。

るるいさんは、今日 話し合いなんですね☆
旦那さんとよく話し合って、後悔のない答えを出してください!!!
るるいさん、ファイトォーーー!!!!!

[41] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/28 20:01

てんてんさ〜ん☆

旦那さんのその超プラス思考、救われますね〜^^
次は140%ですかぁ。励まされますねぇTT涙

とくかく信じるのみですね☆
私も信じてます^^

てんてんさんの病院、絶対1個戻しではないんですねぇ。なんか、またまた私の中でポイントアップしてしまいました〜♪

私も双子ちゃんでも全然OKです!!!
一度に2人も赤ちゃんがやってきてくれたら、
嬉しさ2倍ですもんね☆

今の病院は何回目でも多分40歳になっても1個なんじゃないかなぁと・・・。
私も2個戻したいです〜><

[42] Re: 体外はじめました! パートB 

 yuki

2010/06/28 20:01

!!!!!

みなさんこんばんは!!!

自分のことで申し訳ないのですが今日は二日目の点鼻薬で4時にしなくてはいけないのを忘れてて・・・6時30分にしました・・・。

これって大丈夫ですかね?????(涙涙涙)

[43] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/28 20:04

yukiさん☆

同時のカキコでびっくりしました@@

点鼻、忘れてしまいましたか〜><

私が思うには、しないよりは遅れてもした方が全然いいと思います!!!

みなさんはどう思いますか??

[44] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/28 20:05


はなぽんさ〜ん!!!

すれ違いでしたー★

貼り薬は、おっしゃる通り エストラーナ です。
詳しいですね〜!!!

私は、前の書き込みに書いたように、1個戻しです。
本当は2個が良かったのですが、先生にも、産婦人科学会で決められているし、色々なリスクを考えて、1個で!と言われたので、残念ですが納得しています。

はなぽんさんも、もうすぐですね〜!!
みんなで治療に向かっていくの、楽しみですね。

そういえば、私も多嚢胞です!!
すっかり忘れてました〜!
やっぱり私って適当な人、、、。(涙)

[45] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/28 20:10


すみません、のんびり書き込んでました★

私も、時間のチョイズレはもっとあったので、それくらいの誤差なら大丈夫だと思いますが、心配だったら明日にでも病院に問い合わせした方が安心だと思います。
Yukiさん、きっと大丈夫だから、問い合わせして安心して、明日から忘れずに頑張りましょう〜!!!

[46] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/28 20:19

てんてんさ〜ん☆

すれ違いだったんですね〜^^

またまたこうして、ガンガンお話できて、今、めちゃくちゃ楽すいぃ〜です♪

やっぱりこうじゃないと、私は落ち着きませんTT

ここ数日、寂しかったです〜。涙
仕事辛かったですよーんTT

エストラーナ、ペタペタ中ですかぁ(笑)
私も、たくさんペタペタしてきたので^^

あれって不思議ですよねぇ。あれを貼るだけで、
ほんとにお腹の中で変化が起こるの〜?@@と。

世の薬は、次から次とスゴイです!!^^

今回は2個戻しダメだったとしても、ずっとダメなわけじゃないんだし、その前に赤ちゃんがやってきてくれて、そんなことをする機会すらないかもしれないですよ☆☆
2個戻しは、最終手段として心の支えにでも^^

てんてんさんも多のう胞でしたか〜!!
一緒ですね〜。じゃあ排卵遅いですか??
私、多のう胞がわかった時の検査で、高プロラクチンもでてしまいましたTT
なんか私って、最初からつまづきっぱなしのようなTT

[47] Re: 体外はじめました! パートB 

 yuki

2010/06/28 20:27

自分のことを急に書いたりしてすいません・・・。
もうショックで・・・不甲斐ない・・・。

てんてんさんが言うとおり明日病院に聞いて見ます。
次は、12時の予定なのですが、さっき6時30分にしたから2時にしたほうがいいですかね??

昨日からhmg注射が始まりました。昨日はいつもの病院でしてもらいましたがそんなに痛くなくて看護師さんに痛くないって言うたらびっくりしてました。
今日は紹介状をもって地元の病院へ注射を打ってもらいました。これが噂の痛さだってかなり痛かった><
看護師さんにもよるのかなぁ。
木曜日まで地元で注射をしていただいて金曜日に受診となります。

みなさんはだいたい生理がきてから何日目に採卵をしたんですか??

はなぽんさん
特大ほっけで20センチはひどい!!
軟骨のから揚げがフニャは最悪ですね!!
今度は行きつけのおいしい居酒屋へGo

てんてんさん
いよいよですね。自分のことのようにワクワクしてきました。先生から70%って言われると少しは安心ですね。

るるいさん
点鼻は1日目にしてなんかコツをつかみました!!
点鼻後はチョコレートを食べてチョコの苦味と薬の苦味が混ざってよくわからなくなります。(笑)
これでなんとかのりきれそうです。


[48] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/28 20:36

yukiさ〜ん☆

私は、生理がきてからだいたい14日目くらいが今までの平均です。普段は(治療してない周期)14日めとかに排卵なんてまずしないので、薬の力すごし!と思っています。(笑)

次こそは、美味しい居酒屋へGOしますTT涙

ひどいだけあって、それなりの値段ならまだ納得なのですが、ほっけ、780円@@ なんこつ680円@@
お刺身、5点盛りで確か1000円代後半!!!
でした・・・。 ひどいもんです。涙

[49] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/28 20:36


私もはなぽんさんいなくて寂しかったですよ〜!!
やっぱり4人でお話できるとルンルンですね♪

実は、今日職場でテープが2枚ともはがれてしまい、かなり焦りました★急いで拾って、大事に絆創膏2枚ずつで張りなおしました!!大丈夫なのかしら、、、。と思いつつ、大丈夫だぁ〜!!と、お気楽に構えてます。(笑)
でも、先生に「貼り薬」と言われたときに、ちょっとビックリ面白くて、半笑いで「肌から吸収するんですか??効くんですか??」と聞いたら、「不思議ですがちゃんと吸収するんですよ。効くんですよ〜。」と、先生も半笑いで、二人で笑っちゃいました。(笑)

そうなんです!2個戻しても着床するかは、、、。というのは置いておいて、もし2回ダメだったら、夢の双子ちゃんだね〜。というのが、私の心の支えになってます。

多嚢胞ですが、生理は28日周期で、遅れもせずに毎月キッチリくるので、先生にも多嚢胞の事は気にしなくて良い。と言われています。
キッチリきすぎて逆に、「もしかしたら!?」という期待がまったくありませんが、、、。(涙)

[50] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/28 20:44

てんてんさんと同時刻でびっくり〜!!!^^

あらら〜剥がれちゃいましたかぁX0X
今、暑いので汗もかきますし、貼るところが結構スレルと、そうなりやすいですもんねぇ。

張りなおした時点で復活ですよ〜^^
大丈夫なはずです☆ 湿布と同じだと思っていいのでは・・・。湿布も剥がれてしまっても、また貼れば、すぐにスースー感じませんか??剥がれたからといって、薬の成分まで床に落ちちゃったとは考えにくいですし〜。
大丈夫大丈夫〜^^って、私こそ軽い??^^;

2個戻しが支えになっていてよかったです☆
やっぱり、何にでも支えって必要ですよ。涙
100%じゃない限り、やっぱり不安もでてきちゃうだろうし・・・。

てんてんさんは、凍結してる卵ちゃんっていくつあるんでしたっけ??確か結構取れたんですよね?

[51] Re: 体外はじめました! パートB 

 yuki

2010/06/28 20:44

はなぽんさん
わぁ!!
二度といきたくない居酒屋ですね。
次はおいしいところに行って満喫してくださいね。
だいたい14日目で採卵なんですね。
日にちが決まってないので卵が育っているのか、はたまたちゃんと卵があるのかも不安です。

てんてんさん
私はまだ貼り薬を経験してないから話しを聞いていると不思議な感じです。
剥がれたのをすぐ気づいたから良かったですね。私なら見過ごしそう・・・。

[52] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/28 20:53


私は15日目で採卵でした。
ちょこちょこ診察に行って、採卵の日にちを決めましたよ〜!!Yukiさん、いっぱい採れると良いですね〜☆

凍結胚盤胞は、6個です。なので、1、1、2、2、で、4回分ですね〜!!
頑張るぞッッ!!!オォーーーー!!!!!

私だったら次の点鼻は1時くらいにして、明日からはもともとの時間通りにしてしまうのですが、どうが良いのでしょうねぇ・・・。ウーン、、、。

[53] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/28 20:55

yukiさ〜んTT

もうあのお店は二度とごめんですぅ。
もう一生行くことはないでしょう・・・。
そして、こんな思いをしたのは私だけじゃないはずなので、リピーターもつくはずもないだろうし、きっと近いうちにつぶれるはずですーー;新しいお店だったので、時間の問題です><きっと・・・。

だいたい14日でしたねぇ。
ちなみに前回の採卵は、今までの中で史上初!
12日めでしたー!!!早っX0X

yukiさん☆hmgを打ってるんですから、絶対大丈夫ですよ^^必ず卵は取れます!!!
先生は何個くらいを目安に取ろうとしていてどのくらいの単位で打ってるかわかりませんが、聞く限り、たくさん取ろうとしてるようなので、かなりたくさん取れて、もしかしたら空砲もあるかもしれませんが基本的には無事に受精し、取れた卵の何分の一かは胚盤胞までいってくれるのでは・・・^^/と、勝手に予想して盛り上がってます(笑) yukiさんの病院は、状況によってはその場ですぐに顕微に対応してくれるんでしたっけ??



[54] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/28 21:01

てんてんさん!!!
6個@@!!!!! それはすごいですね〜。

私、6個も胚盤胞ちゃんがいたら、もうルンルンで余裕になりますよ〜。すご〜い!!

それはなんて心強い結果だったのでしょう。
羨ましいですぅ。

てんてんさんの病院では、グレードとか特に教えてもらってないって言ってましたっけ??
どのぐらいのグレードちゃんなのでしょうねぇ。
気になります〜><

とにかくもう聞く限り、てんてんさんはその6個の卵ちゃんの中で卒業決定でしょうね〜☆
20代で若いし、内膜も10mm以上!
そして、生命力のある胚盤胞〜〜〜!!!
またまた興奮してしまいました><

[55] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/28 21:17


はなぽんさ〜ん!!

グレードは、聞いたのですが、私に理解能力が無くて覚えてません★(>。<)
「グレードが良いから期待できるよ〜♪」と、先生は言ってくれますが、はたしてどのグレードなのかは、、???
はなぽんさんの興奮につられて、私もテンション上がりました↑↑(笑)
まぁ、ボチボチ頑張ってきます☆(笑笑)

私も、対外のみのつもりだったのですが、採卵する日の診察で先生と話して、対外&顕微になりました。
結果は、やはり顕微の方が成績が良かったらしく、先生に感謝です☆
採卵数は、16個だったと思います。
Yukiさん、きっとたくさん可愛い卵チャンが採れますよ♪

[56] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/28 21:31

てんてんさ〜ん^^

16個!!!@@ またまたすごい数字を聞き、
びつくり〜!!!

さぞ、お腹がパンパンになったでしょうにTT
お疲れ様でしたぁ。涙

グレードは教えてくれないのではなく、一応教えてくれてたのですね〜^^

きっと先生がそう言ってくれてるのなら、
すごくいい卵ちゃんなんでしょうねぇ^^

う〜ん。でもやっぱり気になる・・・笑。
最初の数字だけでも覚えてませんか??
数字は1〜5のはずです。。。

それにハッチングもするし☆

ボチボチ頑張るだなんて、この間までの意気込みはどこいっちゃったんですかー^^
移植前は不安になるとは言ってましたが、いつもの元気なてんてんさんでいてくださいTT涙

弱気になっちゃダメですよ〜^^

[57] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/28 21:41


はなぽんさ〜ん!!

大丈夫です!!相変わらず、意気込みだけはバッチリです☆\(^。^)/
さっきのボチボチは、「まぁ。結果は神のみぞ知る。」的な、のんびり発言です。(笑)

数字は、、、。全然覚えてないですね〜★
先生の「ベリーグッド♪」しか覚えてないです・・・。
本当に私ってダメですね〜!!(笑笑)

みんなのこれからの移植ラッシュに、テンションあげられるように〜〜!!!とは、思ってますので、今日もポリポリ頑張りまぁ〜す♪

[58] Re: 体外はじめました! パートB 

 yuki

2010/06/28 21:46

はなぽんさん
病院から遠方なので一回の採卵でできるだけ多く採りたいとは言われました。先生はいくつくらいって言われなかったのですが、てんてんさんの話を聞いていると10個は欲しいです・・・。
先生には状況に応じて顕微をすると言われてます。
たぶん金曜日の診察で分かるとは思うのですが・・・。
期待の裏には不安が常にあります。

てんてんさん
16個も採れたなんてうらやましい〜。
それも胚盤胞が6個なんて、いいなぁ〜。
本当に期待できる数字ですね。
ワクワク☆

[59] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/28 22:00


Yukiさん、大丈夫ですよ☆
注射を打ったら、「育て〜。育て。」と念じて、肩とお腹をさすってあげて下さいね〜☆
バッチリ良い卵チャンがいっぱい採れますよ♪
でも、私の病院では、数が多すぎると質が悪い。という事で、10個〜20個が理想的。と言っていました。
20個目指して頑張りましょう〜!!
夢は高く大きくですよ〜!!!

私も、今回の移植→初妊娠→女の子出産 が、夢です♪
元気に産まれてくれれば、性別はどちらでも良いのですが、「夢」は、女の子です!!(笑)

[60] Re: 体外はじめました! パートB 

 yuki

2010/06/28 22:18

てんてんさん
注射を打ったら自分のことを優先して走って会計に行って仕事に行ってました。反省。
そうですよね。念じてあげないとしらんぷりではかわいそうですよね。
明日からはいっぱいさすって「育て〜育て〜」って念じます☆

20個は、お腹パンパンになりそうですね・・・。
けど頑張りますよ!!

点鼻はいつもの時間12時に打つことにしました。

女の子いいですね〜。
私も元気ならどちらでもよいですが同じく女の子が夢かも☆

[61] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/28 22:39


Yukiさん!!
そうですね〜!!
いっぱい念じて可愛がってあげてくださいね☆
幸いなことに、私たちは、お腹に授かる前からベビチャンに愛情を注げるんですよ!!
産まれてきてくれたら、可愛くてしょうがないに決まってますよね〜♪
きっと、ベビチャンも、それを分かってて産まれてきてくれると思います。
今から思う存分、愛情を注いじゃいましょう〜☆

では私は、体調管理のため、今日はもう寝ます。Zzz。
移植へ向けて、レッツ ゴー!!!!!

Yukiさん、点鼻 頑張ってくださいね!!!
女の子を夢に頑張りましょう〜☆

[62] Re: 体外はじめました! パートB 

 るるい

2010/06/29 00:09

こんばんは〜。

いつの間にかカキコ増えててびっくり!!

てんてんさんのところは2個戻しOKなんですね、羨ましいです〜
私も双子ちゃんが欲しいです〜^^
でもとりあえずは1個で女の子ですね^-^

てんてんさん、おやすみなさ〜い☆
ゆっくり休んでくださいね^^

yukiさん
私も点鼻よく忘れて、遅れてさしてましたよーー;
空砲もあったけど、卵10個取れて、問題ナシでした^^
きっと一回ぐらい全然大丈夫だと思いますよ。

8時間毎って時間決めるのが難しいですよね〜
移植のときも8時間毎の飲み薬があって、面倒ったらありゃしない!!
あれ?朝昼晩食後だっけ?
もう記憶が・・・
私は8時、16時、24時の時と7時、15時、23時を試しましたけど、結局どっちも忘れがちで・・・
アラーム音ノイローゼになりそうでした。笑

はなぽんさん何だかお久しぶりです^^
お仕事大変でしたねー。
明日は鍼で癒されてきてくださ〜い☆

私の所では鍼を刺した後、お灸をして、すぐにお灸が熱くなるので位置を変えながら先生とお話して、全部で30分ぐらいで終了です^^
グリグリしないので、何が効いているのか全くわからず、今は気分的に通ってるって感じです。笑
私は水曜日に行ってきます。

ボーナスゼロでしたか・・・(泣)
全く、治療に影響するからやめて欲しいですよね。><
お互い、稼がないといけませんねTT
住宅ローンがぁぁ〜〜 笑

今日、旦那と話して、今回戻すことに決めました^^
明日病院に行ってきます。
最後の卵ちゃんよ〜 頑張ってくれ〜!!

そうそう、病院のHP見たら、最近リニューアルしてて、色々詳しい情報が載ってました!
はなぽんさんのお勧めハッチング、全例に無料でやっていました!
よかった〜^-^
お騒がせしました^^;

私も色々調べてて、以前の検査結果を見たのですが、採卵して移植したとき、プロゲステロンが80だったんです。
卵巣過刺激症候群になっていたんでしょうか・・・。
移植は見送った方が良かったのでは?
と思うと、はなぽんさん同様、くやしくて仕方がなくて。><
前回の移植のときは20で正常値だったと思うのですが。
先生を信用できないって致命的ですよねTT
私も色々な方向で考えようと思っています^^

はなぽんさんも一週間違いになりそうですね^^










てんてんさんの貼り薬は私のところの膣座薬と同じ効果なんですかね?
はなぽんさんは座薬使ったことありますか?
朝晩

[63] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/29 12:04

みんさんこんにちは〜♪

昨日はあれから旦那が帰ってきてしまい、、、もっとみんなと話したかったのに〜って感じでしたTT涙

今までは、1人でいると不安定になったりすることもあって、少しでも早い旦那の帰りを待っていたのに、今となっては、電話がくると、え!!!仕事終わったの・・・。そっかぁ。みたいなテンションです。笑

なんでこんなに楽しいんでしょうねぇ^^
みんなでこうしてワイワイおしゃべり☆

てんてんさん☆

意気込みはいつものようにあってよかったです〜。
なんだか、いつもより自信なさげなテンションを感じたので、てっきりとても不安で弱気になってしまているのかと・・・>< 
いつものてんてんさんでよかった〜^^

とりあえず、ベリーグット♪な卵ちゃんには変わりないので、旗ふって応援してま〜す^^/

yukiさん☆

うーん・・・何個くらいなんでしょうねぇ^^
最低10個は欲しいところですよねぇ・・・。
何個取れたかはおいといて、結果胚盤胞5個!なんてなったらバンバンザイですね〜☆
その時は私もテンション上がりますよー!!!

状況に応じて顕微にしてくれる病院のようでよかったです^^ 私の前の病院は、最初にどっちか決める感じで、体外だったら体外、顕微だったら顕微という形で進めてく病院でした。今の病院は当日何かあったらすぐに切り替えてくれるところなので、何かと安心ですが・・・。

また金曜日に診察なのですね^^
卵胞の数、また教えてくださいねー☆

るるいさん☆

昨日は、やっとみんなと話せる〜待ってました〜的な状態で、久しぶりにトピにへばりつきました。笑
しかもテレビもつけずに・・・。(←へばりつきすぎ?笑)

なんか、みんな同じようなことを思っているんだなぁって思いました^^
双子ちゃんOK、女の子欲しい〜って。

私は最初は男の子が欲しくて、旦那が女の子が欲しがっていて・・・ってゆう状況だったのですが、最近は女の子がかわいく見えて仕方なく女の子欲しい〜って思ってきました。いざ、授かったら、きっともうどっちでもいいからとにかくすくすく育ってどうか無事に生まれてきて!!!ってゆう思いだけになるとは思いますが・・。

私の勝手な夢を語ると・・・。笑
双子ちゃんだったら、男の子と女の子が欲しいです☆
でも、この夢を叶えるには、てんてんさんの病院のように2個戻ししてもらわないと叶いません。大泣

一卵性の子たちだったら・・・。
気持ちだけゆうと、やっぱり女の子です♪
でも、私は忘れてはいけない、長男の嫁であり、
跡取りを生まなくてはいけない身なので、男の子!と願うしかないですねぇTT

もちろん、1人授かった場合も、願うのは男の子〜と願わなくてはいけないような・・・。汗

こんなに一人めに苦労してきているので、この先2回も妊娠・出産ができるのかと言ったら、私には自信がありません。涙

夢は子どもは2人か3人
(夢、3人はでかすぎでしょうか><)なのですが、
もう、私は頑張って一人っ子・・・で終わってしまうような気がしています。

出産すると、妊娠しやすいとゆうので、妊娠・出産できた時点で凍結胚があればもちろん一つ残らずお迎えします!!! そうなれば、せめて2人という夢は、そう遠くはない夢かもしれません^^

みなさんは、子どもは何人欲しいですか??
夢を聞かせてください☆

るるいさんの鍼は30分なんですね〜^^
何か時間のコースがあって選べるとかですか?
私は鍼だけだと60分コースしかなくて、
鍼と整体を組み合わせたコースなら90分か120分というコースもあるので、移植の前後に鍼をするといいと聞くので、移植の前日に思い切ってその長いコースをやってきてみようかと思っています^^

ポイントカードがあり、だいぶ貯まってきているので、
その時にそのポイントをドカンと使ってしまおうかと・・・(ガッツ)

でも、あまり気合入れすぎて、結果がダメだったら、落ち込み度が増すだけなので、まだ迷い中です(・・;)

そうだ!ずっとるるいさんに報告しようと思っていたのですが、ジネコのフリーマガジン、登録したら早速届きました。春と夏号の2冊がまとめて送られてきました!
あれ、ほんとに詳しく色々載ってるんですね〜。
すごくいい物教えていただいてありがとうございました☆ あのマガジンのプレゼントコーナーに載っていたのですが、電気温灸器・・・あんなのが世に出てるとは全くしらず・・・。私は最初から諦める人なので(笑)プレゼント応募はしませんが、ちょっと購入を考えています。鍼の先生のところで、お灸を1個10円で販売してるのでよく買って帰り、家でやったりしてるのですが、これいいじゃ〜んと見つけたときはテンション上がりました^^ るるいさんは、家でお灸とかやってますか?

あと、お勧めハッチング、やっていたどころか無料だなんて、最高ですね〜!私の今の病院は無料でやってくれますが、前の病院は、確かプラス25000円くらいだったと思います。無料はありがたいです!!!

てんてんさんの病院では、ハッチングは無料ですか??
yukiさんの病院はハッチングやってるって言ってましたか?あれから先生に聞いてみましたか??

るるいさんの卵ちゃん、解凍後、胚盤胞になってくれるようにみんなで念力送りましょ〜^^/
yukiさんの卵胞も、どうかたくさんできますように〜☆

るるいさん、これからはお互いに絶対に後悔のないように、凍結胚移植にこだわっていきましょう☆
るるいさんのその時の卵ちゃんは、今思うととてももったいなく悔しい思いといゆうのがあるかもしれませんが、自分の中で失敗だと思ったことは、繰り返さなければいい話ですし☆

それにここに同じような失敗をして、涙した者がいます。笑 るるいさんの気持ち、よ〜くわかりますよ☆
これからは、こだわり続けて一緒にがんばりましょうね〜☆ 貴重な貴重な卵ちゃん〜♪












[64] Re: 体外はじめました! パートB 

 るるい

2010/06/29 17:51

みなさんこんにちは〜

昨日、中途半端に送っちゃってごめんなさい。
今見てびっくり!!
膣座薬のことが途中でした><

使ったことありますか?
朝晩二回なんですけど、水のように流れてきて、いつも大変〜TTって言いたかっただけです・・・。

はなぽんさん、ありがとうございます〜^^
卵が成長するように私も前向きに頑張ります。

てんてんさんも、yukiさんも、はなぽんさんもよい結果になるように、私も全力でみなさんのこと祈ってます。
そういえば、移植前とかによくお墓参りに行ってご先祖様にお願いしてましたよ^^

今日、病院に行ってきました。
プレマリン錠を処方されて、悪夢の8時間毎の飲み薬です。笑
yukiさん、一緒に忘れないように頑張りましょうね^^

私も長男の嫁として、跡継ぎを産まないといけないので、男の子と女の子の双子が理想です。
でも一人しかできないなら女の子がいいな。
まぁ今はそんな贅沢も言えないので、授かればどちらでもいいですけどね^^

私の場合、旦那の妹の旦那が次男で県外の出身ですが、旦那のうちから土地をもらって、すぐ近くに家を建てたので、守る先祖もいないし、なので最悪その子供の男の子に譲ればいいやって思っているので、はなぽんさんよりは気が楽かもしれないです。
今、長男の嫁の立場は全くなくなっていますけどTT

はなぽんさん、ジネコ気に入ってもらえてよかったです^^
養子の物語もこれから面白くなりそうですよね。続きが気になります。
お灸、私応募したんですー。当たりませんでしたけど・・・(泣)
あれいいですよねー。私も欲しくなりました!
私は影響を受けて、布ナプキン買いました!
まだ使っていないのですが、終わりかけの頃とかおりもの用に使ってみようかと思ってます^^

鍼コース、多分、普通の所と全然違う気がします^^;
整体はなく、鍼灸だけしかやっていないです。
先生は西洋医学を学んでいたので、東洋医学と混ぜた感じなのかな?!
人や箇所によって時間が違うんだと思います。

今の病院で、アロママッサージを通院している人なら無料でやってくれるんです^^
全身と足コースがあって、部屋は南国調で暗くて、アロマ焚いてるし、終わった後ハーブティを出してくれて、
とっても優雅です。
看護師さんがやってくれるので、何だか申し訳なくて、まだ1回しかお願いしたことがないのですが、また移植前にやってもらおうかと思ってます。^^
みなさんの病院では、そういうこと何かやってますか?

今日はまたサッカー観戦です^^;
旦那が早く帰ってくるので、今日はこれで最後です。TT

てんてんさん、今日もゆっくり休んでくださいねー^^

[65] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/29 19:56

こんばんは〜☆

@@;
るるいさん、るるいさんの座薬のメッセージ、気づきませんでしたぁ><
ものすごく改行が入ってましたね〜。
もう、1週間違いになりそうですね・・・のメッセで終了だとばっかり思っていました><

座薬なんですが、私、座薬に関しては経験ないんですよー。たまに耳にしますが、色んなクスリを試してきましたが、座薬は一度もないんですTT

水のように流れ出てくるんですか??@@
そんなに出たら、クスリの成分がちゃんと入っていったか心配になりますよねぇ><

るるいさんは、電気温灸器応募してたんですね〜^^
当たらなかったと言われ気づいたのですが、あれってもう締め切り終わってましたか?
応募するつもりはなかったけど、仮にしてても遅かったってやつでしょうか^^;

今日鍼行ってきましたよー^^
今日、先生に聞いてきました。
なんで120分のコースには整体が組み込まれて鍼の120分コースがないかということ・・・。

やっぱり、鍼って整体なんかよりものすごく刺激量がすごいみたいです。なので、連続で2時間はできないみたいで、整体を入れてるとの説明でした。
移植の前後に鍼をするといいと聞いたから私もやりたいと話したら、時間を長くするのではなく、移植の前日にいつもの1時間、移植後2日目くらいに着床時期にもう1回1時間、判定日前にまたいつもの1時間という方法の方がいいとのことで、じゃあそうしま〜すって言ってきました。なので、今回のお迎えの時は、集中的に通うことにしました☆

アロママッサージ無料って、めちゃめちゃ魅力的ですね〜^^いいなぁ。うちの鍼灸院もやってますが、無料ではないですTT ポイントを溜めれば10分だけ無料になる微妙なやつしかありません。涙

ちなみに、布ナプキン、使ってみたら教えてください☆
柄がかわいくて、いいかも〜と思ったのですが、まだ買うまでの気持ちまではいきませんでした><
お勧めだったら、教えてくださ〜い♪

今日はサッカーですね^^
では、また明日カキコ待ってますねー☆


[66] Re: 体外はじめました! パートB 

 yuki

2010/06/29 21:11

みなさんこんばんは。
こちらは大雨です。

今日病院で点鼻のことを聞いたら大丈夫よって言われました。心配してストレスになるほうが良くないって。本当に良かったです。
実は今日も1時間遅れで点鼻しました・・・。
明日からは携帯をポケットに入れて仕事したいと思います!!!

てんてんさん
今日はお腹をたくさんさすって「育て〜育て〜」って唱えてました。伝わってくれることを信じて待つのみです。
私たちは卵から見れるから本当にすごい経験にですよね。私もはやく自分の卵チャンに会いたくなってきました☆

るるいさん
るるいさんも8時間おきの薬なんですね。
午前中は時間を気にしてるんですが午後になると急に忘れてしまうんですよね・・・。
お互い頑張りましょう!!!

はなぽんさん
子どもはできるなら3人ほしいですね〜。けどまずは1人目ですよね☆ 本当に5個ぐらいは胚盤胞まで育ってほしいものです。
顕微もハッチングは、必要に応じてしてくださるそうです。
顕微は受精できないときは卵がサインをだすそうなんです。そのサインがでたらすぐに顕微に切り替えるって話しはしていただきました。ハッチングは採卵もまだなので詳しい話はまだでしたが、必要ならしてもらえそうなので安心しました。


私も長男の嫁です。義母は、いまの治療がうまくいって子どもが一人いたらそれで十分よって言ってもらえたので、性別のプレッシャーからは開放されました。
双子ちゃんってやっぱりあこがれます。
私の病院の先生からは双子ちゃんになった場合は色々とリスクがでてくるのでお勧めはしないって言われました。双子は苦労も2倍けど喜びも2倍って言いますからやっぱりあこがれますね。

今日はサッカーですね。
日本に頑張れ〜〜!!!






[67] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/29 22:34


こんばんはぁ〜!!!

Yukiさん、点鼻 大丈夫で良かったですね☆
安心しつつ、忘れないように頑張ってくださいね〜!!

前にはなぽんさんと盛り上がりましたが、卵チャン、本当に可愛いですよ!!!!!
育て〜。と、たっぷり愛情を注いであげてくださいね〜!!必ず、伝わってますよ〜!!!

私の夢は子供は3人で、女の子の双子の下に男の子か、上が女の子で、その下に男女の双子か、ですね〜!!!(意味分かります??)
とりあえず、一番初めは女の子が理想ってことです☆
二姫一太郎が、最高ですね〜♪

私の病院は確かハッチングは有料だったと思います。
それも、ちゃんと記憶してないのですが、、、。すみません★
週末、移植すれば分かると思うので、また報告しますね。

るるいさん、今回戻すことに決めたのですね!!!
きっと、みんなのこの盛り上がりで全員いけると私は思っています♪
みんなで一緒に頑張りましょうね〜☆

[68] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/30 10:56

みなさんこんにちは〜☆

サッカー残念でしたねぇTT
昨日も旦那は早く帰ってきたのですが、TV見ながら文句言ってましたよ〜。笑

何やってんだよー!!!って。笑
まぁ、仕方ないですよね。日本代表選手、お疲れ様でしたって感じです。

yukiさんもてんてんさんも、やっぱり3人が夢でしたか〜^^ それなら私もでかすぎる夢かな・・・なんて弱気にならず、みんなと一緒に3人を目標にこれからもがんばろうかな?と思いました。2人は撤回で3人を宣言しま〜す♪(単純ーー;)

yukiさんの病院、ハッチングやってたんですね。
よかったです!!!これをできる病院とできない病院では、だいぶ違いますからねぇ><

顕微もハッチングもどっちもその場の状況でやってくれると聞いて、とりあえずホっとしました^^

そしたらあとは病院に託し、お腹の卵ちゃんにがんばってもらうことを祈るのみですね〜☆
ほんと、祈ってますからね^^

点鼻もよかったですねー。
あまりハラハラは精神的に悪いですからねTT涙

てんてんさんの病院はハッチングは有料だったんですねー。今回ハッチングするんですもんね^^
報告待ってます♪ でも、てんてんさんの病院は、そんなに高額ではなさそうですしねぇ。

てんてんさん、いよいよ週末が近づいてきましたが、、、。私がドキドキです><

だいたいいつぐらいになるんでしょうかね・・・。
金・土・日あたりでしょうか。
緊張するぅ。 一番の緊張は、判定日ですけどーー;

そうだ!みなさんに聞きたかったことがあります。
移植したら判定日まで黙って待ちますか??
判定日前に自分で検査しちゃいます??

るるいさんは今までどうしてましたか??
てんてんさん、yukiさんは初めての判定日を迎えると思いますが、どんな予定でいるのでしょうか?
教えてください♪

私は、こればっかりは、毎回毎回悩んでます。
気になって仕方ないので、やってしまおうか。
やってダメだったら、ショックで、判定日に病院に行く気がしなくなる。
しらないで病院に行ったら、ダメだった時、診察室で頭が真っ白になる・・・。

私にとっては、どちらを選択しても辛いので、(きっと皆もですよねTT)せめて、どっちがまだましなのかなぁと・・・。

ダメだったら・・・の話になってしまっていてごめんなさい。

もし、陽性だったら☆と例えてでも考えて頂けたらと思います><

陽性だったら・・・の例えだと、前もって家で喜びの絶頂に達するのと、診察室で宝くじが当たったかのように一気に花が咲くのと、どっちがいいですか??

話は戻りますが、てんてんさんの子ども3人の内訳(?笑)ちゃんと意味伝わってますよ〜^^

yukiさんの義母さんは、やっぱりいい人ですねぇTT
性別からのプレッシャーがないだけで、全然こっちの精神的負担は違いますよぉ。

私は義母に不妊を打ち明けていないので、もし打ち明けたら何て言うのかな・・・。
女の子でもいいから、一人はがんばってとか言われるのでしょうかね。想像つきませーんTT

やっぱりみんな双子ちゃんに憧れがあるのですね^^
危険性は十分に理解したつもりです。
最初は知らなくて、単純に双子♪双子♪みたいなノリだったのですが、あまりにも先生の顔が深刻というか、あまり乗り気じゃないので、リスクを聞いた時に、色々と詳しく教えてもらいました。

1番は胎盤を共有してしまう形で妊娠が成立した時みたいですね><

それを調べてるうちに、おおぅ、こうなったらやっぱりまずいよねぇ・・・と若干テンションが下がりましたが、でもでもやっぱり、双子ちゃん用のベビーカーを押している人を見たり、お揃いの服着させてたり・・・というのを見ると、双子ちゃんいいなぁって思います。
一気に二児のママだし☆(軽いですかねぇTT)









[69] Re: 体外はじめました! パートB 

 るるい

2010/06/30 15:36

こんにちは〜^^

サッカー残念でしたね〜TT
うちの旦那も吠えてました〜><
でも2勝もできたし、日本頑張りましたね♪

はなぽんさん、今日鍼行ってきましたー^^
鍼はいつも通りで、お腹と背中にはすっごく熱いお灸で
お腹には電気も当ててもらいました。
鍼って刺激強いんですねー。
でもその刺激がお腹にはいいんですよね!
はなぽんさんは移植前後にいっぱいグリグリしてもらうんですねー^^
その刺激でいい結果になるといいですね^-^

膣座薬は子宮の状態を良くするもののようです。
今回は処方されなかったのですが、来週もらうのかな?
とにかく、厄介でした><
水っぽいおりものが大量に出た感じで、軽い日用のナプキンをつけても漏れる時が・・・。

判定日まで待つかどうかですが、
私は病院で聞きました。
検査薬を使っても早すぎてまだ結果出ないだけかもとか、陽性でも判定日までに流れちゃってたらとか
色々考えた結果、先生の判定を待とうと思いました。

先生はいつもAIHの時もそうだったのですが、今回の結果はこれって検査薬を見せてくれるのですが、
どんな状態が陽性なのかわからなくて、「あ〜はい」とは答えるもののどっち?っていつも思います〜。
その後、残念でしたね〜って言われるんですけど。><
○が出たり、線が1本や2本とかいろいろありますよね?

てんてんさん、私も最初は3人欲しかったです〜
旦那にそっくりなかわいい男の子と私に似た女の子。
でも今はとりあえず1人、次に2人を目標に頑張ります。
てんてんさんは双子も夢ではないですね〜^^
一緒に頑張りましょう(^-^)/

yukiさん、点鼻問題なくて良かったですね^^
仕事中に携帯を持っていればOKそうですね。
私も今のところは大丈夫そうです。
問題は夜ですよね〜><

yukiさんのところでは卵の状態を見て顕微に切り替えてくれるんですね!すごい!
受精率は高そうですね!
たくさんの胚盤胞ができるといいですね^-^
私も祈ってます☆


[70] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/30 16:55

るるいさん☆

今日鍼にまた行ってきたのですね^^
毎週水曜日って決まってるんですか??

鍼は刺激も強いし、何より即効性があるので
ほんとにすごいと思います!

昨日は、おへその周りがカチカチで><
特におへその左下がものすごくカチカチでTT
触診の時点で、う〜TTってなってて、
足やら手やら色々なところを打ってもらって
そのおへそ周りを取ってもらってたのですが、
おへその左下だけはかなりしぶとく残りなかなか取れなくて、昨日はそこに直接刺しました。

刺さったときは、><〜〜〜!!!でしたが、笑
抜いたら・・・。ふっかふか@@

恐るべし鍼・・・でした。

なので、移植前後は、グリグリがんばります(ガッツ)

るるいさん、座薬って、膣座薬のことですか??

もし膣座薬だとしたら、その座薬を使ったときのみ、
水っぽいおりものが出るんでしょうか?

るるいさんは、判定日までじっと待ってるんですねぇ。

私は、前の病院は尿の持参と採血の判定でした。
なので、採血の結果の紙と、検査薬が先生の机に置いてあるような状態で。

私がたまに我慢できずに使ってしまう検査薬は、
早期妊娠検査薬です。
なので、判定日前にもしっかり反応してくれるやつで、
なぜか、前の病院の判定にもそれらしき小さなスティックが使われていました。早期版だったのかな・・・。

元祖の病院(笑)では、よく市販されてるような
大きな恐らく日本製のスティックで、当然判定日も
2週間後と長かったです><

前の病院では、早期版らしきものを使ってるからか、判定日は9日後でした。

るるいさんの病院は判定日は何日後なのですか??

私の今の病院は尿は取らないので、診察室で検査薬を見ることはありません・・・。

この治療の中で、判定日ほど心臓に悪く、精神的にやられる日はないですよねTT
私は判定日が1番嫌です。旦那に報告しなくちゃいけないあの辛さもほんとに辛いです。
旦那には、ごめんね・・・の連発です。
仕方ないよ・・・と言われても更にごめん・・・と謝り続けてしまう私・・・。るるいさんもですか??

暗くなってしまいました><ごめんなさいTT

なんか、ジネコに載ってた電気温灸器を調べてみたのですが、あれってめちゃくちゃ高いですね〜。汗
値段見てびっくりしました。
一瞬、いつもお灸を1個10円で買ってるからそれでいいかも・・・とまで思いましたが、あれにこだわらず違う会社でも出してないか調べてみたら一つ予算内で買えそうなものがあったので、今日帰ってきたら旦那におねだりしてみようと思います。シッシッシ

でも、ジネコに載ってたやつは、医療機器認定みたいなことが書いてあったので、やっぱりその安いやつはちょっと違うのかな・・・。るるいさんは買うこと検討してますか??

もう生理がきそうで再開が目前なので、買うなら早く買いたいのですが、どうしよう〜〜って感じです。











[71] Re: 体外はじめました! パートB 

 るるい

2010/06/30 20:29

こんばんは。

はなぽんさん
鍼は週一で通っているので、いつも水曜日になっちゃいます。笑
鍼ってカチカチのものも即効性でふっかふっかに柔らかくなるんですね!
私のお腹はプヨプヨ(大笑)で足にもむくみは無いらしく、これまた何の効果が出ているのかわからずです。
今日はのぼせのつぼにも刺してもらいました。
顔は暑いんですけど、足が冷たかったりするんですよねー><

膣座薬は入れた後、溶けてそれが出てくるんでしょうね〜
少しは子宮に残るのかな?
多分、来週また18日分とか処方されて、毎日戦いだと思います。笑

検査する方法によって判定日が違うんですねー!!!
ちょっとカルチャーショックみたいな!
私はいつも2週間待ってましたTT
判定日に病院で尿を取って、結果が出ます。
頑張れーと毎日お腹をさすってドキドキ過ごしてたんですけど、後半はもういないんだろうなぁなんて思いながら・・・。また出ました〜 ネガティブ

旦那には判定日は伝えてないので、話の途中でさらりと伝えてます。
まあしょうがないねって、その話はそれであっさり終わりです。
旦那とはしんみりした話をするのは苦手で・・・。
心配かけたくないから、強がっているんでしょうね。><
一人の時に泣きました〜。
はなぽんさんは旦那さんに誤る必要なんて全然ないですよ〜TT

電気温灸器、値段で私もあきらめました。TT
今はお灸に通ってるのと、はらまきとレッグマジックで運動して、熱量を上げて頑張ります!






[72] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/30 21:01

るるいさん☆

こんばんはー^^
るるいさんのお腹、ぷよぷよって、すごく柔らかいってことですよね?それっていいことですよ〜^^

不妊の人って、お腹が硬い人が多いみたいで・・・。
まさしく、それ、私の事ですか??みたいな^^;

膣座薬の逆流なのか、もしかして水腫??@@
と思ったので聞いてみました。
普段、座薬を入れないときは、水っぽいおりものは出ませんか??
るるいさん、水腫があるって言っていたから、ずっとそればっかり気になっていますTT

るるいさんの病院、胚盤胞移植なのに判定日が2週間後ってそれは結構遅めですね〜。
そこまで長いと、中間判定日を入れるとこ多いと思うのですが、中間判定日もないんでしょうか??
採血もしないんですか??
採血は尿検査より大事だと思うんですけどねぇX0X
るるいさんの病院は採血はどうされてるんでしょう・・・。

あと、旦那さんに判定日って伝えてなかったんですね〜。私のところはそれはできませんTT
そうしてもらえると、すごく私てきには助かるのですが、とにかく旦那は気になって気になって仕方ないようで、移植の日も含め、注射に行く日や、当然判定日もすべて私のスケジュールは把握しているので、、、。
判定日になったら、病院の予約時間まで聞き、終わるだろう頃の時間になると、携帯にガンガン電話がきます・・・TT涙

なので、逃げられないんですよぉ・・・。これがまた辛い!! いい報告なら、すぐにでも報告したいけど、ダメだった時は、その電話に出るのが苦で仕方ありません。 たまにシカトして、とりあえず車で泣いて、落ち着いたら折り返してます。
先に言ってしまい、切ったら一人の世界に入って車で泣いて、落ちついたら車を走らせて帰ったり・・・。
マチマチですが、ほんとに私は判定日というものがすごく嫌で仕方ありません。
なんか、それだけスケジュールとか把握されてると、ほんとに期待して期待して願うに願って・・・というのがよく伝わってくるので、なおさら、ごめんね・・・と謝ってしまいます。旦那には原因がないので、私の体が原因でこんなことになっているので、余計責任を感じてしまうんです・・・。

これからまた治療再開で移植をするので、また判定日という日を迎えなくてはいけないとなると・・・その辺についてはちょっと今から沈みますねぇ。泣

みんなからエールをもらわないと(笑)
エール待ってま〜す☆笑

レッグマジックって、毎日やってますか?
汗かきますか?

電気温灸器、高いですよねぇ><
なんであんなに高いのでしょうかTT
とりあえず、安い方をねだってみることにします。泣

[73] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/30 21:19


こんばんはぁ〜!!!

そういえば、週末しか書いていなかったですね。
明後日の金曜日です。先週は、まだ一週間もあるー。と待ちきれなかったのですが、もうあっという間に明後日です、、、。かなりドキドキしてきました!!!

フライング検査は、旦那とかなり悩んでいます。「したいような〜。したくないような〜。」・・・。結果がどちらにしろ、病院で先生から聞かないと信じられない気がしちゃって★移植して10日で判定みたいなので、それまでの心境で決めようかな。と今のところのんびり構えてます。
そういえば、血液検査なのか、尿検査なのかも聞いてません、、、。私って本当にダメな子だわぁ、、、。
移植に日に聞いて報告しまぁす!!
もし、フライングしたらその時も報告しますね〜!!

[74] Re: 体外はじめました! パートB 

 yuki

2010/06/30 21:22

みなさん こんばんは。
今日もすごい雨でした。

サッカー残念でしたね。
試合はほとんどウトウトして見てましたがPKはしっかりと見てました。本当に残念・・・。

点鼻、心配してくださってありがとうございました。
なんとか今日は時間通りに打つことができました☆

hmg注射も4日目終了です。肩に交互に打ってます。
おしりの方が痛くないよってすすめられたんですが、イメージ的におしりのほうが痛そうで、勇気がでません。
肩に打つたびに痛いでしょうって言われるけど結構平気みたいです。
みなさんは肩とおしりどっちに打たれましたか??

私はたぶん判定日当日に家で検査すると思います。
待っている時間って本当に長いですよね。
病院でショック受ける前に家で覚悟を決めてフライングするかな☆

てんてんさん
もうすぐですね。ワクワク

はなぽんさん
ハッチングしてもらえるのはいいんですが私の病院も有料でした。1万円です。高いかな??

るるいさん
胚盤胞が5個以上育ってくれるとよいのですが・・・。
病院にまかせるしかないって感じです。

[75] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/30 21:31

てんてんさ〜ん☆

移植日気になってましたよぉ><
金曜日だったんですんね!!
よし、私にも気合入りましたよー!!!(ガッツ)笑

金曜日から念力を送りますからね〜☆

ちなみに・・・。旦那が金曜日に休みを取り、金・土と1泊の旅行に行ってくることになりました。

なので、金曜日と土日はカキコできませんが、旅行中も念力は送り続けますからね〜♪

てんてんさんの病院はどのような判定なのでしょうね〜。色々な意味で採血はお勧めなのですが・・・。
出ました、お勧め話X0X 笑

旦那さんと悩んでるということは、もしフライングするとしたら、旦那さんも一緒に・・・ですか?
それはまた緊張しますね〜。
私は、旦那に内緒で・・・ならありますが><

とにかく私は常に不妊に責任を感じているので、旦那には、いつどんな形でも報告するのがすごく嫌ですTT

一緒に検査してダメだったら・・・と考えると、恐ろしくてフライングはできませ〜んTT涙

どこまで気弱なのでしょう(・・;)







[76] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/30 21:42

yukiさ〜ん^^

こんばんは☆

ハッチング1万円は高くはないと思いますよ!
私の前の病院がよっぽど高かったのかな・・・。
25000円ですよ〜X0X

yukiさんの判定日当日のフライング・・・。
いいですね〜!!!

色々と振り返っても、やっぱりそれが一番いい気が
してきました!

やっぱり、診察室で頭真っ白はキツイです。
お会計を待ってる時間すら地獄でした。
でも、何日も前にやってしまった時は、
もういないと思うとそれまで大事大事生活をしていたのに、急に雑な生活を送っていたり・・・。
そんな私を見て、フライングしたことが旦那にばれた時がありました。
私って、わかりやすいんでしょうねぇ><

今回は、私もそうしようかなぁ・・・。

病院に行くの、バカバカしくなってしまうかもしれませんが、まだ心の準備をしてるだけましですよね?

ちなみに私は、Hmgはお尻に左右交互に打ってます。
筋肉注射なのでどっちでも一緒なんだと思いますが、
気持ち的に、卵巣付近に打ってもらって思いっきり効いてるような気がするので(笑)肩には打ちません。

でも、Hcgは肩に打ちます^^
特に卵巣に願いを込めるわけではないので〜X0X

多分、あまり意味のない行為だと思います^^;
肩でも十分効くはずです!!

Hmgは、お尻に打っても私は痛くありません。

移植後のプロゲステロンの注射の方が痛いですTT
(怖がらせていたらごめんなさい><)

プロゲステロンに関しては、どこに打とうが痛いので、
もうどっちでもいいよ的な勢いです。
早く終われ〜><みたいな。笑

[77] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/30 21:58


またまた〜!!

はなぽんさん、旅行いいなぁ〜!!どこに行くんですか???
念力、ちゃんと感じて頑張りますね〜☆
はなぽんさんの後をつけて行きたいけど(笑)ちゃんとのんびり安静にしてまぁす。旦那に、「私は金曜日から姫になるぞ。苦しゅうない。わらわの為に働きたまえ。」と言ったら、笑って「家事とか全部やるから、のんびりしてなね。」と言ってくれました。(笑)

うちは、通院も、採卵も、移植も、判定も、全部一緒に病院にいって、病室に入ります。
わたしのせいで対外なので、旦那には申し訳ないのですが、旦那が協力してくれて一緒に頑張ってくれているので、すべて隠さずに、嬉しいときも悲しいときも、一緒に頑張っていこうと思っています。
なので、フライングも一緒にします。
私も旦那も、気持ちは同じだと思うので、嬉しいときは一緒に喜んで、悲しいときは一緒に泣こうと思ってます。
でももし、残念だったときは、私にはみんながついていてくれるので、旦那より立ち直りやすいと思いますが。(笑)

Yukiさん、お腹は張ってきてないですか??大丈夫ですか??私は採卵直前になると階段を下る振動が痛くて辛かったので、無理しないでゆっくり過ごして下さいね☆

[78] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/30 22:07

てんてんさんの、またまた〜!!はいいですね〜!!

てんてんさんだ〜!!!ってなります。笑
(当たり前だけど・・・笑。)

旅行の行き先は・・・。
またまたお得意の山梨で、清里で〜す☆
なんか、いつもあっち方面ばっかりにかたよってしまい、遠出ってあまりしないんですよねぇ。

なので、行った事のない県が多々ありますX0X

甲信越が大好きなので、箱根とかもそこそこ近いので行こうと思えば気軽に行ける距離なのですが、なんか山梨方面になっちゃうんですよ〜^^

「私は金曜日から姫になるぞ。苦しゅうない。わらわの為に働きたまえ。」 ←これで爆笑しました><

もうなんでてんてんさんはそんなにおもしろいんですか〜>< 

なんか、さっきまで判定日の事を考えては過去を思い出し、段々不安で沈んできていたのですが、一気に元気をもらいました♪ ありがとぉ〜〜☆





[79] Re: 体外はじめました! パートB 

 るるい

2010/06/30 22:29


はなぽんさん

不妊の人ってお腹が硬い人が多いんですねー!
私は胃下垂なので、お腹だけぽっこり出てます。><
最近は全体的にプヨプヨ・・・。

水っぽいおりもの出ますー。
それが水腫だったなんてびっくりです!
みんな普通にあると思ってました。

判定は尿検査のみで中間もないです・・・。
移植後、注射の時に採血はあるのですが、黄体ホルモン測定だけです。
その時、調べてほしいですよね〜。
あれ?移植一週間後、黄体ホルモンの注射ってしますか?

旦那さん、スケジュール把握されてるんですね〜
それは怖い・・・プレッシャーを感じます。
それじゃちゃんと報告しなくちゃいけませんねTT
はなぽんさんの場合、フライングもありですね!
口でいうより、はなぽんさんの行動で察知してもらうのも良い方法ですよね^-^
急に雑な生活・・・わかります!笑
あまり考えすぎないように、楽〜に楽〜に♪

うちは一緒に病院へ行くことはないので、全然無関心です・・・。
それもどうなのとは思いますが、、、。
一度、移植の日が土曜日に重なって、送り迎えをお願いしたのですが、
面倒だったらしくちょっとイライラしてて、もう絶対に頼まないーーー!!って思ったんですよね@@

てんてんさん、金曜日ですかぁ
もうすぐですぅ 楽しみですね^-^
明日も一日お仕事ですか?
ほどほどに〜
私も金曜日、祈ってます☆

yukiさん
ハッチング別料金なんですね。
でも、うちのところはきっと移植料金に入っているんだと思います。
お気になさらず〜^^
毎日注射大変ですね〜
採卵の場合、その一週間が一番辛かったと思います。
でもyukiさんは痛みに強いんですかねー。
それとも看護師さんの腕がいいんですかね。^^
それが終わればもう時期ですね☆





[80] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/30 22:32


またまたまた〜!!!(はなぽんさんのお気に入り 笑)

清里 良いですね〜!!!去年 山梨に行ったときは、桃狩りして、2人で15個くらい食べました♪
うちも、色々な所はあまり行かずに、山梨〜長野方面、草津、飯能〜秩父、ばかり行ってます。
そして、野菜をたっぷり買って帰ってきます☆

私も清里行きたい〜!!!(じたばた!!)
はなぽんさん、目的地についてカバンを開けたら私が入ってるかも・・・。うっしっし。

[81] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/30 22:48

るるいさん☆

水っぽいおりものって、膣座薬を入れてないときも出るってことですか??@@

どのくらいの頻度であるんでしょうか?
移植後に水のように出てきたことありますか?

なんか急にさらに心配になってきちゃいましたぁ。涙

私、移植後にそうゆうおりものが出たときがあって・・・。先生に話して、水腫の逆流だと判明TT

今では卵管はないので、1滴も出なくなりましたが、
湯船に変な姿勢で寝てしまいそうなほどの体制でつかってたりすると、お風呂上りに、水のように出るときがありますが、まさしくその感覚と似てました。
そんな感じで液体が出る感じですか??

黄体ホルモンの注射は1週間後ではなくて、その時の状況にもよりますが、毎日だったり、1日置きだったり、3日後だったり・・・。そんな中、てんてんさんがもらった貼り薬やyukiさんを苦しめたプラノバールという錠剤や、デュファストンなどの錠剤を併用するパターンです。

るるいさんの病院では、黄体補充って、1週間後に一度だけ注射して次は判定日って感じなんですか??
その間は錠剤のみなんでしょうか?

うちの旦那、スケジュールめちゃめちゃ把握してますよ〜。必ず旦那から聞いてきますTT
逃げられないのです〜>< 

るるいさんの旦那さんは、そんなに面倒くさがるのですかぁTT 送り迎えくらいいいのにねぇ〜〜って思っちゃいますけど。
では、次からは、土曜だろうと日曜だろうと、1人で運転して行った方が無難ですねX0X

るるいさんまで嫌な思いをするようじゃ、それこそ、お腹の卵ちゃんによくないです!!!

私の、急に雑な生活・・・笑。
わかってもらえます??大笑。

なんか、いないとわかると、気遣ってたことに一気に踏ん切りがつくとゆうか、変わりますよねぇ。

気持ちは踏ん切りついてないんですけどね。
結果を完全に受け入れてはないけど、生活は現実を知った以上、姫でいる必要はない!みたいになっちゃって・・・。

私は、移植の日だったら旦那の送迎大歓迎ですが、判定日だったらお断りしたいです。(笑)

今のところ、判定日と旦那の休みの日が重なったことはないんですよねぇ。偶然にも・・・。

次はどうなることやら・・・TT



[82] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/06/30 22:56

てんてんさ〜ん!!

お気に入りですよ〜ん☆
毎回連発してくださいな♪

私、秩父もよく行きますよ〜^^/

この間、客室露天がある宿へ泊まりに行きました^^
山の幸の料理で、いつでも露天に入り放題で、大満足の旅になりました。

帰りに、道の駅に寄り、野菜を買って帰ったという・・・。なんか、似てますねぇ。やってること。笑

じゃ、カバンは丁寧に扱いながら行ってきます^^
てんてんさんがつぶれちゃうと困るので・・・。笑

飯能って、行ったことはありますが、特に観光地だったという記憶がないのですが、何かお勧めな場所ってありますか?温泉宿とかあるんでしょうか?

[83] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/06/30 23:25


またまたまた〜!!!

私も移植したら一週間後に注射で、その間は貼り薬とデュファストンを1週間分、継続との事でした。

明日は半日仕事で、明後日から3連休です☆マスクしっぱなしで、体調もバッチリ!!!準備は整ったぁ〜!!!(笑)

飯能は、特に観光地は無いのですが、川に入りに行きます。(笑) 時々BBQもしたりします♪独身の時は、暑くなると、飛び込みに行ってました!!(笑)
秩父は、私も直売所が大好きで、春は「たらの芽、せり、ふき、たけのこ、etc」冷蔵庫に入りきらないほどに買っちゃいます☆
あと、秩父の「登谷山」の、夜景は抜群にキレイですよ!!確か、登谷高原牧場、、、。だったかな??
車を停めてから頂上まで5分くらい歩くのですが、結構 急な上り坂でキツイです★でも、頑張っていく価値は充分にありますよ。ただ、街灯が無いので、懐中電灯は必需品です。ぜひ機会があったら行ってみて下さい。
付き合う直前にも行った思い出の場所だったので、入籍の前日に行ったら、たまたま「流星群」が来ている日で、最高にキレイでした!!!!!
てんてん家の、思い入れのある場所です♪

[84] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/07/01 11:02

みなさんこんにちは〜☆

てんてんさん、私、今思いっきり旅行気分でいて(笑)飯能も温泉?宿?みたいな感覚でいたのですが、よくよく考えたら、泊まるほどの距離じゃなかったですね><

てんてんさんのお話って、日帰り旅行のことでしたか?
飯能には泊まったのでしょうか??

あと、秩父にそんなにいいところがあっただなんて・・・X0X 夜景と言われたら、私は飛びつきます。笑

牧場もあるんですねぇ。ソフトクリームとか食べれたりしちゃうんですか??
そういえば、秩父では、卵拾いをしてるとこがあって、そこの卵拾い、めちゃくちゃテンション上がりたくさん拾ってきました!おもしろかったです☆
青い卵を見つけると幸せになれるとか何とかで、さらにテンションが上がり、見つけたときは大興奮!!!でした^^

今日は半日出勤なのですね^^
歯医者さんはだいたい午前の部は1時くらいまでですか?もう少しで終わるのかな??
マスクして、体調万全ですね!!風邪なんかもらってきたら大変です><

てんてんさんとこも、注射は1週間後なんですねぇ。
私のとこって、今まで結構打ってた病院ばかりだったんですね。知らなかった・・・。てっきりそんなもんかも思っていて、毎日打っていたりもしたので、1日置きとか3日後とかなると逆に不安でした。
え@@ そんなにあけて大丈夫なの?足りる?(笑)みたいな^^;

どうやら、余計な心配だったようですXX





[85] Re: 体外はじめました! パートB 

 るるい

2010/07/01 13:09

こんにちは〜☆

てんてんさん、今日は半日でよかったですね〜
ついに明日ですね〜^^
準備は整っているということで、安心です。
しかも旦那さんやっぱりステキ☆
きっといつも姫でいさせてくれるんでしょうね^-^
何でも一緒って羨ましいです。

うちは心配のあまり、イライラしてきちゃうところがあって、あまり悩ませることは体に悪そうで・・・。
何年か前にお義母さんが転んで頭を打って、血が出たって聞き、2人で病院に向かう途中、冷静ではいたのですが、興奮してたみたいで鼻血出したんですよね。笑
結局、血はたくさん出たけど、ホッチキスみたいなので
止めただけで大事には至らず。ホッ

うちの母は父のケガの血を見ただけで貧血で倒れてしまう人で、昔は喘息の発作でよく倒れていたのを見ていたというのもあって、家族には心配かけられないという思いが強いのかもしれないです。
なんて、また暗い方〜へ行っちゃいましたね。笑

常にブラックホールがあって、私を引きずり込もうとしてます・・・。^^
てんてんさんパワーで私も明るく明るく☆

はなぽんさん、明日は清里ですか〜いいな☆
うちも先月、清里旅行を計画してたのですが、旦那が休み取れなくて延期です。(泣)
私も行きたいー!!
てんてんさんと一緒にこっそりどこかに隠れているかも!

ワンちゃんも一緒ですか?
昨年、私も清里方面、行きました〜
日帰りでしたけど、牧場行ったり、「美し森」とか萌え木の森?とか色々日帰りにしてはハードに。
旦那のスケジュールはいつもハードで・・・。苦笑
でもいいところですね〜☆
ワインはいつもどこで買われるのですか?

飯能って埼玉のですか?
親戚が住んでいるので、行ったことあります〜。
でも全然覚えてないんですけど・・・。笑

注射、AIHのときはもっと頻繁に打たれました。
でも体外は移植3日前と当日と一週間後だけです。
あと錠剤2種類と膣座薬です。
薬はまたもらったら報告しますね。

雑な生活、私も一緒でわかるー!!って思いました。大笑
判定後は私も我慢していたお酒が飲みたくて飲みたくて、毎日飲み続けました。
食事も適当〜に。マックとか食べたり。
普段から見直さないといけないんですかね。笑

はなぽんさんの旦那さんはスケジュールを把握しているぐらいだから、いつもと違う行動もすぐに見抜いちゃうんですね。キャー怖い怖い。 笑
判定日、旦那さんの休みと重ならないことを祈ってます。^-^
そろそろ生理ですか?

私のおりもの、今まで怖いものだとは思っていなかったので、今度ちゃんと意識してみます。
膣座薬はまさにはなぽんさんが体験してるような感じだと思います。
水のように、ドバッと。
移植後は座薬以外ではなかったような〜・・・。
おりもののその水が水腫だったんですね!知らなかった〜。
水が出た時は要注意ですね!
ご心配ありがとうございます。

yukiさん、大雨は大丈夫ですか?
今日、こちらは晴天です☆
夕方からまた雨みたいですが・・・。

私は今日実家に行ってきます。
と言っても、車で20分ぐらいなので毎週夕方ワンコと帰って、一緒にご飯を食べ、旦那のご飯をもらって夜には帰って来てます。
そんな生活を結婚以来、ずっとしてま〜す^^
今日は手抜きの日♪







[86] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/07/01 15:02

こんにちは〜☆

明日は清里ですぅ。ワンコも一緒にお泊りです☆
今は、ワンコOKの宿がたくさんあり、助かります。
特に、清里方面は多い気がします^^

萌木の村のことですか??私、そこまだ行ったことなくて行ってみたいと思ってました〜♪

美し森って、何があるのですか??気になるぅ。

ワインはいつも、勝沼のマンズワインで買ってます。
お気に入りのワイナリーなので、必ずそこで☆

でも、観光として行くワイナリーで一番のお気に入りスポットは、登美の丘です!!!

あそこは最高ですTT 

泣けてくるほど癒されます・・・。
あの富士山の絶景と、高台からの景色。美味しい空気。
最高〜〜〜^^/ (すぐテンション上がるーー;)

ほんと、雑な生活・・・。話が伝わり嬉しいです。泣
毎日腹巻してお酒も飲まず大事大事だったのに、
腹巻はスパーっと取り、お酒でも飲まないとやってられませんTT マック、私も食べまくりです〜。笑

昼・夜問わず、食べまくり!笑

ポテトが好きなんですよねぇ。揚げたてのポテトは最高です。でも、お店によって、塩の振り加減とか違いませんか?なんか、ポテトにも当たり外れがあるような気がしますTT

一応、明日が生理予定日なのですが・・・。
なんかまだ胸も張ってるし、お腹もなんともないので、ちょっと遅れる気がします><

でも、今日きたらまずいので、今日はくるな〜今日はくるな〜と念じてます^^;
土曜日に病院は行けませんTT せめて明日で><と祈ってますが、どうやら大丈夫そうです。

うちの旦那はよく見てますよ〜。
すぐにバレルから怖いもんですよX0X

ちょっと何かあった日、帰ってきて私の顔を見てすぐに言ってきます。 何かあっただろ・・・。どうしたの?って・・・。

まだ何もしゃべってないのに>< せめて私の声のトーンとか聞いてから判断してよぐらいの勢いです。

恐るべし旦那。
隠しててもすぐにわかるんだよ。
何があった?と、質問攻め。。。
もう答えるしかありません。笑

見たことない服とか靴とかバックを持ってたらすぐに気づかれるので、内緒で買い物もできずTT

さりげなく持ってても何度ばれたことやら。大笑

買い物は必ず一緒に行き、おねだりするしかないという。。。泣

座薬を入れてないのに出てきたら要注意です@@
気になるので、様子をみて、何かあったら教えてくださいね〜TT泣

今日は手抜きの日なんですね^^
いいなぁ。私は今日もキッチリご飯で〜すTT 泣


[87] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/07/01 21:58


こんばんはぁ〜!!!

帰ってきてお昼食べたら寝ちゃいました。Zzz。
さっき起きて、今度は晩御飯食べました☆食べっぱなしです。(笑)

とうとう明日ですね〜!!キタキターーー!!!と、旦那と二人で盛り上がってます。
泣いても笑っても、行くしかな〜い!!って事で、頑張ってきまぁす☆
みなさんから貰った応援パワーを持って、いざ出陣です☆

飯能&秩父は日帰りです。ただ、秩父は夜景が見たいので、夜中出発もしばしばです!!
一応ソフトクリームは売ってますが、美味しくなかったです、、、。正直、牧場としては機能していないように思います、、、。

るるいさんの旦那さん、心配で鼻血出しちゃうなんて、優しいですね。
そういう心の熱い人、最高です!!!

[88] Re: 体外はじめました! パートB 

 るるい

2010/07/01 21:58

ただいま〜^^

こっちは大雨と雷で光りまくりで怖いです〜><

明日はワンちゃんも一緒なんですね♪
お勧めの宿とかあったらまた教えてください^-^
そうそう萌木の村でした。
ウッドチップが敷き詰めてあったり、とってもゆっくりできるところでした♪
美し森は10分〜20分ぐらい登っていくと良い景色が見れます〜☆
すぐだよ!って旦那に言われ行ったら、すごい傾斜で犬を抱っこしながら大変でした〜TT
でも綺麗でしたよ^^

勝沼のワイナリー、登美の丘行ってみたいですぅ。
富士山見たいですねー!!!
私、樹海も好きです^^
吸い込まれそうなあの感じいいですよね〜☆
テンション上がりますねー↑↑↑
あ〜早く行きたくなってきたo^-^o

マックのポテト、ホントお店によって違いますよね・・・。
冷たい時なんて最悪><
うちもマック率高いですよ〜。笑
先週の日曜日もマックでした!

はなぽんさんの旦那さん、結婚8年目にしてまだ妻にそれだけ興味を持ってるってすごいですねー!
愛されてるぅぅ いやぁ〜ん♪

うちは買い物は通販が多くて、届いたら箱も全て片付けて隠し持ってます。(ヒヒヒッ)
前からあるよ〜とかそれでもばれたら、安かったのーってごまかしてます。(汗)
ダメとは言わなくて、そんなに買ってるとは思わないし、自分で考えて買ってるならいいよって。
でも会社勤めしてた頃は全然考えてませんでした〜TT(内緒)
これからは控えないとぉ・・・。(泣)

水おりもののことありがとうございますーTT
いろいろ教えてもらえて助かってます^^

明日は移植前の癒しですね〜♪
楽しんできてください^-^









[89] Re: 体外はじめました! パートB 

 るるい

2010/07/01 22:06

こんばんは〜

てんてんさん、同時でしたね!

ついに明日がきますねーーー。
私も自分のことのように興奮気味です^^
明日も一緒にドキドキしてます☆

今日はいっぱい食べても大丈夫!!
フカフカのベッドになるはず!?
頑張ってきてくださいね〜^-^/

旦那のことありがとうございます^^
ホントに熱すぎる人です・・・。苦笑

[90] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/07/01 22:22


また〜!!

本当ですね〜!!るるいさんと全く同じタイミングでしたね☆

るるいさんの興奮も、パワーとしていただいていきます!!
るるいさんの次の病院はいつですか??
私は、明日はお昼からの予約なので、朝はゆっくりです。
今日も、ぺたぺた、ぽりぽり、準備は万端ッッ♪

はなぽんさんも、ガサゴソと旅行の準備は万端ですかね??

[91] Re: 体外はじめました! パートB 

 はなぽん

2010/07/01 23:05

こんばんは〜☆

今日は午後にカキコしたっきり、誰からも返信がなくて(泣)おかしいなぁ。るるいさん、いつも午後打ってくれるしもう実家に行っちゃった?今日はてんてんさん、半日って言ってたけど・・・もしかして午後だけってゆう半日だった??とずっと気になってました〜。

今見たら、賑わってて安心しました〜♪

てんてんさん、明日ですね!明日のお昼ですかぁ。
明日から、とことんお姫様生活を送ってください☆
病院によって言われる注意事項が違うと思いますが、
てんてんさんの病院の言う注意事項を守って、卵ちゃんを大事大事でお願いします^^

飯能と秩父は日帰りでしたかぁ。
すっかり勘違いTT もうお泊りの旅行モード全開でしたぁ>< 牧場でソフトクリームが美味しくないって・・・@@ 逆に珍しいですねぇ。
そんなとこあるんですね><

夜景は一押しのようで^^ いつか行ってみたいです。
よく覚えておきま〜す♪

明日、気をつけて〜☆ 旦那さんにも安全運転を
お願いしてリラックスして行ってきてくださいね〜☆

るるいさん、萌木の村は、ワンコ大丈夫ですか?
なんかHP見たら、リニューアル中らしく、
全然詳細が載ってなくて、一体どんなところなのかもわからず・・・。とりあえずおもしろそうなので予定に組み込みました^^ 

美し森というところは、ワンコは歩かせられませんか?すごい傾斜・・・私に抱っこしながら登る体力があるでしょうかX0X

でも絶景のためならがんばらなくては><

るるいさんの通販の話、めちゃめちゃ笑えました!笑
というのも、、、私と同じ手口を使ってると・・・。
ククク

私も何とかならないものかと試行錯誤の時、
通販で買って、絶対平日の昼間の時間の指定にして買って届いたら箱もすべて捨てて中身だけをまずクローゼットの中に隠し持って、様子を見て使い始めてみたり・・・。でも、新しいのってすぐに着たりしたいのに、ワンクッションおかなきゃいけないことが残念。

服だったらうまくいくことがあります。
たまに、そんなの持ってたっけ??とか言われて、
これねぇ、前からあったんだけど、整理してたらいきなり出てきた!とか。実はオnew♪初めてぇ。シッシッシ

靴は、母とサイズが同じなので、これお母さんからもらった☆とかゆう手口も使います^^ 嘘ばっか。ヒッヒッヒ

でも、どんなにがんばっても無理なのは下着ですTT
全部知ってるし、よく選んでもらったりもするので、これまたよ〜く覚えてるんです><
下着の時は、るるいさん同様、これ安かったの・・・です。笑 

聞かれてもないのに、○○円だった!とか言ったり。
ちなみにその値段も嘘です。ケッケッケ 笑

うちもダメとは言わないんですけど、旦那がめちゃめちゃオシャレに気を遣う人で、、、。←私にじゃなく、自分にです!
なので、私だけ買うと、ずりー。買うなら俺のも何か買ってきてよ!と言われてしまうので、まぁ買ってあげればいいだけの話ですが、そうすると、買うたびにものすごい金額になりそうで、、、独り占めするしかないというか・・・。(苦し過ぎる言い訳ーー;)大笑

とにかく、服を買うことが旦那は大好きなんですねぇ。男の人の中でも珍しい方じゃないかな?と。
私、今まで付き合ってきた人の中で、ここまでオシャレに気を遣う人は初めてです><

細かいんですよ>< ちょっとしたワンポイントにこだわったり、バックまで持ってるんですよ。私は、男は手ぶらにジーパンのポッケに財布でしょって感じだったので・・・。しかも会社に着てくYシャツまでものすごくこだわるんです。クレリックだとか、ボタンの糸の色が白じゃダメとか・・・。

なので、ひっそりと私だけたまに買ってますが、
基本的には2人で行って、予算内でお互いにカゴの中に入れたものを見ながら買うってパターンです。
これいい??いいよ・・・。みたいな会話で。^^;

結婚8年目でこんな感じだと、多分この先も続くんでしょうねぇ。結婚当初と変わってないです><
完全に無関心は悲しいですけど、あまり見られ過ぎるのもTT 

新作入手に苦労します^^;

てんてんさん、私、まだ旅行の準備してませ〜んTT
今、ガサゴソしてないですぅ。笑

私、そうゆうとこダメなんです。
楽しみにしてるくせして、用意はなかなか腰が重たくて、結構ギリギリにやっと動く人です。
多分明日起きたらして、そのまま慌だたしく出発・・・してる自分が目に浮かびますTT

今日はこのまま寝ようかと・・・^^;
あり得ないですか?? アハハー











[92] Re: 体外はじめました! パートB 

 るるい

2010/07/02 12:38

こんにちはー。

てんてんさん、もう病院向かってる頃でしょうか?
もうすぐですねー^^
頑張ってきてください♪
今日は天気も良くてすがすがしい良い日です☆
戻ってきたら、もっと優雅な姫生活が待っているんでしょうね。笑
今日はゆっくりして下さいね〜☆
私は来週の月曜日に病院に行ってきます。
移植は来週でしょうかね〜^^

はなぽんさん、今日は天気が良くて良かったですね^^
事後ですが、萌木の村、犬OKです。
また報告待ってますねー。^^

通販話はほんと同じで笑えましたー。大笑
クローゼットにしまって、様子を見ながら着だすってとこまで。^^
時間がないときは箱ごと押し込んで隠してます。笑
値段だってホントのこと言えないですよね。ウシッシッ

旦那さん、オシャレさんなんですね。
しかもまた、はなぽんさんの下着を把握してるってなんですかー!!!大笑
選んでもらうって・・・一緒に買いに行くんですかー?キャー恥ずかしい、、、テレッ
私、下着を男性と買いに行ったことは無いです><
自分で買いに行くこともあまり無くて、これも通販で、PJとか大好きです☆

独身の頃は、地方なので、買い物は県内のパルコとか東京とか、名古屋とか新潟とかちょっと遠出してデートがてら行ったりしてました^^
遠距離もしてたことがあって。
都内は、色んな物があふれてて楽しいですね。

うちもはなぽんさんの旦那さんほどではないんですけど、物にはこだわりますねー@@
良いものを長く使いたい言って買うのですが、高いし、使わなくなるのもあったり・・・。
男性物は高いですよねーーー;
ちょくちょく軽井沢のアウトレットに犬も連れて行ってます。^^
私は衝動買いが多くて、旦那も私のクローゼットもパンパン。(泣)
ネットオークションで売りまくってます。笑

今日は準備は大丈夫でしたか?
忘れ物はしませんでしたか?
私は前日に自分のものは全て用意してないと気が気で寝れません。(汗)
翌日は旦那とワンコの準備で大忙し・・・。
ワンコがいると大荷物になりません?
何泊するの?ってぐらい。笑
では〜。

yukiさん、点鼻は大丈夫ですか?
もう何日経ちました?
そろそろ採卵の予定も決まっているころなんでしょうか・・・。
緊張ですね☆
お腹膨らんできましたか?
今日は旦那が飲み会です。
お迎えはしなくていいそうなので、一人でビールでも飲んじゃおうかな。
来週からは飲めなくなるので・・・。ヒヒヒッ











[93] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/07/02 18:07


ただいまで〜す☆

初移植終わりました〜。
なかなかチューブが入らずに、結構時間がかかりました、、、。形の違う器具に変えたり、エコーで何かを確認したりと、大変そうでした★
終わったら、5分はその場で完全安静。その後、ベットに移動して、1時間 安静でした。
無事にお腹の中にいるとの事なので、姫生活を楽しみます♪

料金は、移植5万円とハッチング2万円でした。

るるいさん、来週の月曜日に診察で、再来週 移植なんですね〜!!!きっとあっという間ですね!!
私まで楽しみです♪

Yukiさんは、もうすぐ採卵ですかね??
元気な卵チャンが何個育ってくれてるか楽しみですね♪

はなぽんさんは、今頃 清里ですね!!
ゆっくり楽しんできてくださいね〜♪

[94] Re: 体外はじめました! パートB 

 yuki

2010/07/02 19:59

みなさんこんばんは。

てんてんさんおつかれさまでした。
あとは祈るのみですね。
自分のことのように楽しみです。
わくわく☆ 

るるいさん
いよいよ移植ですね。
体調には気をつけてくださいね。
楽しみです♪

はなぽんさん
今頃はおいしいもの食べてるのかな〜
帰ったら旅行の話聞かせてくださいね☆

私は今日5日ぶりに病院へ行ってきました。
卵胞を6個確認できました。先生には上出来と言われたのですが、私的にはもっとできててほしかったです・・・。
採卵は日曜日になりました。局所麻酔だそうです。
麻酔の前に座薬を入れないといけないのですが、久々の座薬をみてちょっとビビッてます。
こんなに大きかったかなぁ・・・。

先生からは内膜の状態がよいので分割での移植を進められました。私は胚盤胞での移植を考えていたのでびっくりしたのですが・・・。
みなさんならどうしますか??

[95] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/07/02 20:42


また〜!!!

Yukiさん、とうとう明後日ですね〜!!!
本当にもうすぐだぁーーー!!!!!
一個も育たない方もいるみたいですから、バッチリですよ☆
先生も、上出来と言ってくれてるそうですし、バッチグーですよ!!!

私は、初めて座薬を見たときに、マシンガンの弾丸かと思って、ビビリつつも笑ってしまいました。

分割の移植についてですが、私は知識も経験も全然無いので、どちらが良いのか分かりません、、、、。本当にごめんなさい。
もし私だったら、の架空の話で言えば、先生を信頼してお任せしているので、まずは先生の言うとおりにやってみると思います。   

[96] Re: 体外はじめました! パートB 

 yuki

2010/07/02 22:32

てんてんさん

そうですね先生を信じてみます。

いまHCG注射をしてきました。

採卵当日は旦那が仕事なため一人で行ってきま〜す。

[97] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/07/02 23:04


Yukiさ〜ん!!

参考になる意見が言えなくて、本当にごめんなさい★
でも、私たちの体を実際に診察してくれている先生を信じて良いと思います。
一緒に頑張りましょう!!!
私は採卵後、すぐに移植したかったのにOHSSで二ヶ月お休みになってしまって今なので、新鮮胚移植 羨ましいです!!

日曜日、一人で心細いと思いますが、私も関東から応援してるので、頑張ってきてくださいね☆
卵チャン、本当に可愛いですよ♪(^−^)
楽しみですね〜〜〜!!!
Yukiさん、ファイトォォォ!!!!!

[98] Re: 体外はじめました! パートB 

 るるい

2010/07/02 23:31

こんばんは〜。

遅くなっちゃいました〜(汗)

てんてんさん、お疲れ様でした^^
チューブが入らないとか、そんなこともあるんですね。><
でも無事に終わってよかったです♪
あとは無事に根付いてくれ〜ですね^-^

料金は7万円ですか?
やっぱり安いーー!
私のところでは移植日は13万円ですTT
ハッチング無料って言っても絶対含まれてますね!
判定日は何日後になりますか?
ドキドキですーー☆

yukiさん、採卵日曜日ですか〜!
すぐですね!
卵胞6個でも日曜日また増えてるかもしれないし、最終的にたくさん残るかもしれないし、
先生が上出来と言って下さったんだからきっと大丈夫ですよ^-^

しかも分割での移植、それだけ内膜がいい状態だからきっとできることで、良いことだと思いますよ。
本来、そっちの方が自然だって聞いたことがあります。

一度移植までいくと全体の流れとかわかってくるので、まずは先生にお任せして、yukiさんには何が合っているのか見つけていってください。

座薬ってお尻に入れるほうですか?
どおしても出てきちゃいそうで難しいですよね@@

病院は実家から近いんですか?
旦那さんの精子は持参ですか?
私は容器をもらって、家から持参してます。
タオルに包んで、保冷バックに入れて、採卵日に大事に
持って行きましたよ。笑
採卵日、気をつけて行ってきて下さい〜。
元気な卵ちゃんが取れるように祈ってます^-^

[99] Re: 体外はじめました! パートB 

 てんてん

2010/07/02 23:54


またまたまた〜!!

そうです。7万円です!相場が分からなかったのですが、安かったんですね。るるいさんの半額に近いですものね。

判定は10日後との事ですが、とりあえず来週の火曜日に診察です。

うちは、採卵日に一緒に病院に行ったので、持参にしようと思ってたのですが、旦那が 「その場のほうがきっと元気で良い精子だろうし、ちょっと抵抗はあるけど、てんてんは毎日 注射とか点鼻とか、そのほかにもいっぱいがんばってくれてるんだから、俺も頑張らないと!!」と言ってくれて、病院での採精にしました。
でも、看護婦さんの足音や話し声が聞こえたらしく、「緊張して少なかった。やっぱり持参のほうが良かったのかな、、。このせいで元気ない子になっちゃったらどうしよう、、、。」と、気にしてました!(笑)
先生に聞いたら、もともと精子はいっぱいいるから量も運動率も問題無しとの事で、一安心でした☆

[100] Re: 体外はじめました! パートB 

 yuki

2010/07/03 00:02

てんてんさん るるいさん 
応援ありがとうございます☆

さっきの夜の注射の時になぜ分割移植か聞いてきました。
るるいさんの言われるとおり自然に近いということと、いまのクリニックは1回目の体外の時には基本分割なんだそうです。1回目だめだったり、それなりの理由がある場合には胚盤胞だそうです。
少し安心しました。

てんてんさん
移植後体調はどうですか??
色々と聞かせてください。

るるいさん
座薬(おしりからです)写メ撮って見せたいくらいです。大きいですよ〜!!!
実家から病院は車で30分のところです。
日曜日は旦那がいけなくなったので明日病院で凍結してもらいます。

今日は一段とおなかが張ってます・・・。
なんかいまからドキドキです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと