1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外はじめました! パートA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外はじめました! パートA

 はなぽん

2010/06/11 23:40

てんてんさんのとすれ違いで、私が100件めでした〜。過去ログにいってしまいました><

るるいさん、100件めの文、るるいさんにメッセージ打ちました。読んでくださいね〜☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/11 23:50

てんてんさん☆

やっぱりてんてんさんは、たくましいです!
私は、「やれやれ〜!」じゃなく、「どうしようどうしよう@@;」でしたTT

かなり焦りましたよ><
まだ結婚前の、あまり顔も合わせてない始めの頃に、いきなり怖い思いしたので、その印象が強くて強くて・・・。トラウマ的になっているので、今でもズルズルと引きずって、距離を置いてしまってるのかもしれません。泣

卵ちゃんのグレード、私も最初よくわかんなかったです〜。なので、培養士の方に聞いて、何とか理解したというか・・・。

てんてんさんの卵ちゃん、ベリーグッドなのですね♪
なんか、明るい先生でいいですね〜^^

先生にベリーグッドなんて言われたら、笑っちゃいますよ〜。不安も吹き飛び、診察室が明るくなりそうです。

今日は、旦那が出張でいないので、バンバン書いてます!寂しいですよ〜んTT

いつもこの時間、1人なのに、旦那が帰ってこないってわかってると、いような寂しさが襲ってきます。
普段は待ってれば帰ってくるとわかっているので、この時間どころか1時になってもここまで寂しい気持ちにはならないのですけどね><

[2] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/11 23:56

わお!!

100件目 ゲットです♪

るるいさんとすれ違いでした〜★

応援ありがとうございます!!この後、どんどん移植が続くので、皆さんに良いムードを残せるように頑張りたいです☆

でも、お義母さんが嫁の私たちにヤキモチを焼くのは、絶対にありますよ!
だって、可愛い息子を取られたのですから。私は、何か旦那が言ったときに、「お義母さんの可愛い息子さん、あんなこと言ってますよ〜!」と、笑いながらお義母さんに言います。そうすると、お義母さんも、「○○さんの大事な旦那さん、あんなこと言ってるわよ〜!」といってきますが、面白くて笑っちゃいます。
でも、見ていても、すごく大事にされてるというか、甘やかされているような気がします。(笑)
まぁ、私もこんなこと言いながらそうなるのでしょうかねぇ〜。(笑)

では、どなたか次の新規作成、お願いします!!!!!

って返信したら、もう入りませんでした。(笑笑)

旦那さん出張なんですね★寂しくて寝つきが悪くなっちゃいますよね、、、。今日は旦那さんの枕を抱っこして、良い夢を見てくださいね、、、。

[3] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/12 00:21

てんてんさん♪

またまた私ともすれ違いだったのですね〜^^

なんか、てんてんさんのお義母さんは、会話からして、まだまだお若い感じがしますね〜。
何才くらいなんですか??
そこそこ若ければ、そういったノリもありなのでしょうが、うちの義母はもうあと数年で70という、おばあちゃんですTT もう、昭和の古き時代の嫁というオーラが出まくってます!(笑)

うちの旦那も甘やかされて育ったのかなぁと感じるときありますよーTT

多少は仕方ないのでしょうかね><

私たちも、男の子を授かった日には、そんなママになってしまうのでしょうかね^^

では、今日は、旦那の枕を腕に挟んで寝ますね(笑)

てんてんさんのいい報告を聞いて私も続けることを祈ってま〜す☆

[4] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/12 21:59

こんばんは。

ついに100件超えましたねー☆(祝)

はなぽんさんへ
今日は旦那さん帰って来ましたかー?

鍼は刺しているときは、最初チクッとするだけで後は痛くないですよ。
あまり深くは刺していないんでしょうね。

妄想壁すっごいありますー。
試飲のバイトも説明聞いているときは、なんでこんなの引き受けちゃったんだろうって思ってたけど、いざやってみたら楽チンで楽しかったですよ♪
明日は調理系の販売になってしまって、調理自体はすっごい簡単なんだけど、3種類の説明を覚えないといけなくて、今不安と緊張がMAXです。><
考えすぎも良くないってわかっているんですけど、やめられないですよねーTT

お義母さん話はここでなら誰に気兼ねすることなく、いろいろ話してもいいと思いますよー。話が伝わることもないし^^
私も結婚式のことで色々ありました、、、。長くなりますが・・・
最初は秋がいいと思っていたのですが、夏に旦那の妹が式を挙げたので、次の年にして欲しいと言われ、軽井沢は妹と同じだからダメと言われ、春に最初に決めた日はまた旦那の妹の出産日と重なってしまって、ずっと前にして欲しいと言われたのですが、高原挙式だったので、そんな前にもできず、2週間前にしたら、今度はお義父さんの仕事の都合でどうしても変えて欲しいと言われたのですが、さすがに変更できないところまできてて、そのまま実行したら、かなりご立腹で、(確かに理由を聞いたら申し訳ないなとは思ったのですが)新婚旅行から帰ってきたら、もう産まれてて、私達が風邪気味だったのとサーズが大流行してたのもあって、実家には入れず、窓越しで赤ちゃんをみて帰ったら、翌週、お義父さんに何ですぐに来ないんだー!お土産すぐ配らないとダメだって、二人とも正座ですっごい怒られ、お義母さんの指示通りのお土産を購入したのにダメ出しされ、なんて理不尽なのー(怒)何なのこの家は!!!
って感じで、今はとっても優しいのですが、いまだにその時の怖さが残っているのか、トラウマでビクビクしちゃいますTT

男の人はたいていお母さんに甘やかされてるって言いますよね。
うちもお坊ちゃんだなぁって感じるときありますよ!
自分のこと自分でできないし。
あれどこー?ねぇー!とか、○○もって行くからたたんどいてー。
耳かきとってー。とか、はいゴミって渡されたり、もー自分でやってよーって。
溜めに溜めて自分でやってよーって怒ってます!大噴火
仕事してるときなんて、大きい子供と犬の面倒を見て、大変でしたーTT

そー言えば、今朝、おりものと混ざって大出血してたんです!
生理ではなく、疲れてたりすると排卵日前後に出血することがあったのですが、今日は排卵日?じゃない気がして・・・
明日も止まらなかったら病院に行ってきます。
内膜症の方はそういう経験ありますか?

では今日はこれからバイトの練習に入ります。
また明日o(^-^)o



[5] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/12 22:47

るるいさん☆

旦那はまだ帰ってきていませ〜ん><
なので、今日は土曜日ですが、いつもと違い、こうして書き込みできてわ〜い☆って感じです^^

鍼はまだ始めたばかりだから浅めに刺してるんでしょうかねぇ。でも、そんなに腹痛が起きるほど体が反応してるのなら、なんで鍼刺してるとき痛くないんだろぅってとっても不思議です。。。

先生は鍼を一度刺したらそのままほったらかし状態ですか??グリグリ鍼を動かしたりしてくれますか??

試飲のバイト、そんなに楽しめたのですね〜。
なんか、楽しいって思える仕事っていいですよね。
楽しんでお金もらえて・・・なんて言ったらあ〜理想♪

私、あまり声が大きくないんですけど、むいてそうですか?? 大声で叫ぶのでしょうか?? それとも、近くを通ったお客さんに話しかける感じでいいんですか??私にもできるかなぁーー;

るるいさんのお言葉に甘えて、今後も義母話は遠慮なくバンバンさせていただきます(笑)

ばれませんもんね^^

あり得ないけどこんなことが、義母の耳でも入ったときには、もう私は終わりですTT

るるいさんとこも結構色々あったのですね〜。
結婚式の話、聞いてて、え〜@@って感じでした。
随分振り回されましたねぇ・・・。

なぜ妹さんが夏に結婚式を挙げたから秋はダメなんでしょうか・・・。費用的な問題ですかね。

というか、場所に関してそんなこと言われるなんて、それはちょっとひどいですよね。。。

一生に一度のことなんだし、自分たちが挙げたい場所で挙げさせてくれればいのに〜。それはちょっとひどい!

るるいさんとこは、義母さんより義父さんの方が怖い感じなんですか?? 幸い今は優しいようでよかったですTT うちは義母がかかあ殿下で、義父は優しいというのか、あまり口数が少なくて、基本いつもニコニコしてる人です^^

やっぱりトラウマってありますよね><
最初の頃に仮面でもかぶって、慣れてきたころにだんだんと本性がでてくるとかなら、トラウマというものじたいは避けられますけど、まだまだ新鮮な時期にいきなりそういう怖い思いすると、ものすごくその印象って強く残りますよねTT すっごくわかります〜!!

るるいさんちの旦那さんも結構お坊ちゃまなのですね(笑)うちの旦那も、結構きてますよ〜。
あまりにも私に任せっきりなので、ついこの間聞いてみました。そしたら、やっぱりなんでも義母がやってきてたみたいです。小学校の時、着る服とか靴下とか全部用意してもらってたとか・・・。
私が小学生の頃は、もう自分でできるでしょ。自分でやりなさいと母親に突き放され、何でも自分でやっていました。なので、聞いた時はびっくり@@

今でも、るるいさんの旦那さんと同じような状態ですよ〜TT 話を聞いてて共通点は、旦那が基本的には動かないこと・・・。これを感じます(笑)

○○貸して〜とか、お茶ちょうだ〜い。リモコンとって〜。あと、るるいさんとこはどうだろう・・・。魚を出すと、骨取って〜って言われるんですけど、言われますか?? 
あと、家の中のどこに何があるって全然わかってないので、しょっちゅう○○どこ〜??って聞かれます。この間なんか、ドライバーどこ??って聞かれたんですけどーー;

そこまでは管理できないよ><って感じです。
服や雑貨、その他生活用品を旦那の分まで把握するだけでいっぱいいっぱいです。
もう工具とかまでは無理だから〜X って感じです。

自分の物は自分で把握し管理してほしいものです。ささやかな願いです・・・。涙。

今日、大出血したんですか??
生理の勢いだったんでしょうか??
私はたまに排卵時期に茶おりレベルのものが出ますが、血というほどではないです。
しかも、今は排卵期ではないのですか??
となると心配です〜。ほっといたらよくない気がしますね>< もし明日まで続くようでしたらほんと、行ってきてくださいTT 報告待ってます〜。涙








[6] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/13 11:18

みなさん、こんにちはぁ〜!!

昨日は、またまた旦那の実家におじゃましていたので、こちらに来られませんでした★
みんな、お話してるかなぁ。 と、ここに参加したくてウズウズしてました。(笑)

るるいさんは、今頃お仕事ですね!お疲れ様です!!
いっぱい大声出して発散してますかね!?
三種類の説明は上手く言えましたか!?
るるいさん、ファイトォォォ☆

うちのお義母さんは、63歳です。考え方は、「ザ!昭和」ですよ。
皆さんのお義母さんエピソードを聞いていて思い出しましたが、一番初めに私がお義母さんに会ったとき、旦那とお母さんは喧嘩していて、険悪なムードの中での「初めまして、、、。」でした。家の前に車を止めて待っていると、中から旦那とお義母さんの喧嘩する声が全部つつぬけで、「私、これからあの怒ってる人に会うの〜★恐いよ〜。もう今日はヤメテ帰りたいよ〜!!(>。<)」
と、かなりビクビクして半べそ状態だったのを思い出しました。

でも、るるいさんの結婚式への口出しはありえないですよね!!自分の中でのタイミングや、夢もあるし、それくらい自由にやらせてよ!! って感じですよね!

うちの旦那も、あれどこ〜。のど渇いた〜。とって〜。 が得意で、家事もほとんどやってくれませんでした★
私がお休みの日は、いつも家事を全部やって一日中動いているのに、旦那ときたら、ゴロゴロしてるだけで、何にもいとつもやってない、、、。
そして、私の我慢の限界に来て、「共働きなんだからちょっとは手伝ってよ!!!」と言っては喧嘩。。。という感じでした。旦那的にも、あからさまに何もやってない。と言われてるのが、嫌だったみたいで、私の喧嘩口調もいけなかったなぁ。と思い、今は、「帰ってきたときに掃除機がかかってきれいになってたら幸せだな〜。」とか、「こんなに天気が良い日に洗濯したらパリッと乾いて気持ち良いのにな〜」 と、言い残して、とびきりの笑顔で「行ってきます!!」というと、嫌がらずに家事をやってくれる事を発見しました。私が家に帰ると、自信満々な嬉しそうな顔で、「お部屋きれいでしょー!気持ち良い!?洗濯もしてあるよー!!」 と、披露します。
子供だなぁ。と思いつつ、「本当だぁ!すごくきれいで気持ちよい!!ありがとう。すごく幸せだわ♪」 と言うと、満足気な顔をして喜んでます。
子育て ならぬ、旦那育て中のてんてんでした!(笑)

るるいさん、出血は心配ですね。(>。<)
早めに病院に行ったほうが、安心だと思います。
無理しないでくださいね★

[7] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/14 09:49

みなさんこんにちは〜^^

今日から全国的に梅雨入りのようですね><
天気が悪いと気分が沈みますTT

てんてんさん☆

この間はまたまた旦那さんの実家でしたか〜^^
ほんとに仲良くて羨ましいです☆

てんてんさんのお義母さんは63歳というと、うちの義母とあまり変わらないですねー。
ザ・昭和ですか(笑) なんかノリが昭和の匂いを感じませませんでした^^

てんてんがお義母さんに初めましての時の旦那さんと義母さんの喧嘩の原因はなんだったんですか??
てんてんさんのことが関係してたのでしょうか@@

てゆうか、会う前にそんな声聞こえたら怖すぎ!
私なら帰ります(笑)結構激しい喧嘩されるんですね。泣。

うちの旦那は、洗濯だけは大嫌いのようで、昔からその事は知ってるのでそれだけは頼めないというか頼みづらいというか、、、。ほんとにやらないですTT
なぜか頼まなくてもまわしてはくれますが・・・。
それだけでいいなら私も喜んで洗濯しますって感じです。(笑)

私が入院中の時は渋々やってたみたいですけどね><

ご飯を作るのは大好きみたいで、よく作ってくれます。
私も旦那の調教でもしてみようかあぁ。
結構男の人って子供で、褒めると子供のように喜びますよね。なんかうちの旦那もその傾向があるので、ちょっとてんてんさんの手を使ってみようかな。。。(ニヤリ←怖)

るるいさん、お仕事どうでしたか〜??
出血のほうも気になってます><
止まったんならいいんですけど・・・。心配です〜。






[8] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/14 16:15

こんにちは。

今日はどんよりな天気ですねー@

心配していただいてありがとうございます^^
出血はまだ止まっていません(涙)今朝も赤い血がぁTT
でも病院に行くのも疲れちゃって、今日は一日ゴロゴロ日です。
バイト疲れましたー。試飲は楽だったけど、調理系は大変(汗)
料理自体はすっごく簡単なんだけど、狭い台でホットプレート乗せて野菜切って炒めるのと、食パンを切ってマーガリンを塗って提供するのと2種類で、こんな小さい台じゃ無理ー ウキーとか思いながらなんとか落ち着いたら、お客さんがいない、、、。
いても、年配の方が多く、バター料理、マーガリンは食べないとかで、難しい販売でした><
全くお客さんのいない時間帯もたくさんあって、冷蔵庫の前で寒いし、時間の経つのが遅くて。
場所も、車で高速使って1時間ぐらいの所に行くので、当たり外れがあるなぁと思いましたTT

てんてんさん土曜日旦那さんの実家に行ってたんですね。うちも行ってました。
父の日プレゼントを持って。ちょこっと寄っただけですけどね。
自分の実家にはどのくらいの頻度で帰りますか?

てんてんさんやはなぽんさんの旦那さんもうちと同じなんですねー。
「共働きなんだからやってよー」って喧嘩、うちでもよくやってました^^
はなぽんさんの「骨とって」って自分でとれーって感じですね(笑)

この前、野球のグローブを磨くオイルがないって怒ってて、あそこにあるんじゃないのって見たらあって、早く言えーってまた怒ってて。
私が片付けたわけじゃないし、あそこかなって思ったら当たっただけで、感謝してほしいぐらいです。

あと一番の悩みは朝自分で起きれないんです。目覚ましもダメで。
起こさないと起きれないくせに、TVのスポーツを見るのが好きで、なかなか寝なくてソファで寝てしまったり。
私も朝は弱いので、何度も旦那を起こしているうちに、また寝ちゃって怒られたり。
ホント理不尽なことで怒鳴られて、はなぽんさんと同じように、最低限自分のことは自分で管理してよって思います。

てんてんさんは旦那育ていいですねー。
でも言えばやってくれるから素直に育ってますね(笑)
うちは子育て失敗で、最初甘やかしすぎちゃいましたぁーー;
私が世話好きで何でもやってあげたのがいけないんでしょうが、洗濯・料理は一切出来ないし、興味もないみたいで、一人暮らし経験はあるのですが・・・
料理の出来る旦那さんは羨ましいです♪

掃除は好きでたまにやってくれるのですが、典型的なA型で年に一度の大掃除ですか??ってぐらいやるので時間がかかって疲れてきて機嫌が悪くなって、大変です><
近くにいると邪魔だって怒られるのでそんな時は犬と一緒に避難しています(笑)
終わった後はすっごく綺麗になっているので、褒め称えてます^^ そんな時は「そうだろー」ってうれしそうですよ。
今日は旦那の愚痴でしたー(笑)

はなぽんさんへ
鍼は一度刺したらそのままです。
ぐりぐりやるのですか?すっごい痛そうなんですけどぉ
でもその方がつぼに利くんでしょうね^^
私はまだまだ初心者です。

そういえば、以前飼っていたゴールデンってゴールデンレトリバーですか?
私も特に旦那がゴールデン好きなんです。
うちの犬は色が同じなので、赤ちゃんの頃はゴールデンの赤ちゃんにそっくりでした^^
今でも幼顔なのでとぼけた顔してますよー。







[9] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/14 17:45

みなさんこんにちはぁ〜!!

今日は仕事が早く終わりました♪

はなぽんさん、そうなんです!!旦那とお義母さんの喧嘩の原因は私なのです。
というのも、初めてお会いする日を旦那が前もって言ってなかったみたいで、「ちょっと紹介したいから」と言うと、「今日は嫌よ。紹介とかいいから、また今度にしてよ!」と義母が言い、どっちも譲らずの大喧嘩、、、。
まさか、こんなことになると思ってなかった私は、お土産のケーキを抱きしめて車の中で半べそでした。
今日は会いたくない。こんな怒ってる中会ってどうするの〜〜〜!!!と二人の20分程の喧嘩を聞きながら思ってましたが、一緒に食事に行くことになり、何を話したか覚えてないくらい緊張しっぱなしでした★

るるいさん、病院行かなくて大丈夫ですか!?(>。<) 痛みは無いのでしょうか??
昨日は大変だったみたいなので、今日はゆっくり休んでくださいね。

なんか、皆さんの旦那さんの書き込みを見て笑っちゃいました!!何か本当に、子供というか、うちの書き込みを見てるようで、似てるな〜!みんな同じなんだな〜!とおかしくておかしくて、、、。(笑)
きっと、全員が共感して、みんなの気持ち分かりますね☆

[10] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/14 21:34

みなさんこんばんは〜^^

今日は今さっき仕事が終わりました〜XOX
そして今日に限って旦那はまぁまぁ早い帰宅のようで、もう帰ってきてしまいます><

るるいさん、てんてんさん、明日の日中にカキコしますので待っててくださいね〜☆

たくさん話したいことがあるので、今急いで打っても全部は書けそうにありませんTT

恐らく旦那の方が早くて間に合わないと思います><

なのでたくさんお話したいとこですが(泣)、とりあえずまた明日〜^^/☆☆☆

[11] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/14 21:59

またまた〜!!

明日は久しぶりの病院の日なのでドキドキしています。
帰ってきたら私も参加&報告しますね〜♪
はなぽんさんの書き込みを見るのを楽しみにしています☆

今日は明日に備えて早めに寝ます。Zzz。

では、皆さんまた明日☆★

[12] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/14 22:15

こんばんは。

お仕事お疲れさまです^^
てんてんさん、明日病院なんですねー。
私も皆さんの病院行きは自分のことのようでドキドキします^^
私も明日こそは病院に行ってみます。
助成金の書類も書いてもらってきます♪

初めてお義母さんに会うときに旦那さんと喧嘩してた理由って、てんてんさんのことだったんですねー!
そんな後じゃ怖いですよねーTT
今仲良くなれてホント良かったですね。

はなぽんさんは遅くまでお仕事だったんですね。
お疲れさまです。
今日は旦那さん早くて良かったですねー♪

私も明日待ってます^^

yukiさんお元気ですか?
胃痛のお薬はもらえましたか?
またいろいろお話待ってまーす^^





[13] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/15 17:38

こんにちはぁ〜!!

病院行って来ましたぁ☆とりあえず、自然周期の移植なので軽い診察だけで、「じゃあ、来週もう一回きてもらって、再来週に移植ですね〜!」と言われました☆
何だかもうドキドキだわぁ〜〜〜!!

Yukiさん、新しくなったの知らないのでしょうか??
それとも、お腹がつらくなってきたのでしょうか??
心配です★
無理しすぎないで、一緒に頑張りましょうね!!!

[14] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/15 18:47

みなさんこんばんは〜☆
もうこんな時間になってしまいました><
日中にカキコできなくてごめんなさーいTT 泣。

るるいさん☆

今日は鍼の日だったので行ってきましたよ〜^^
先ほど帰宅しました☆

鍼は刺したら、グリグリしますよ^^;
そうすることで、ツボを刺激します。
何ともないところだとただ心地いいだけですが、
ちょっと胃が疲れてるとか、肝臓が疲れてるとか何かある時は、そこのツボをグリグリされると、私はそこのツボから1本の線上に沿ってビビビっと感じ、脳に伝達してるのがわかります。体がこうなるまでは、何カ月もかかりました>< 
脳がブルブルっと震える感覚がわかります^^
効いてるぅ〜><と思いながら体感しております。笑
結構おもしろいですよ!

それと、以前飼っていたゴールデンは、ハスムターの話でございますTT 略しちゃってごめんなさ〜い。
ゴールデンハムスターを飼っていたのでした・・・。

レトリバー旦那さん好きなんですね〜。
私も好きですよ〜☆ ただ、ずっとマンション暮らしだったので、小型犬しか飼えず、チワワを迎えたという。。。 もし、一軒家だったらレトリバーを飼ってたかもしれません。旦那も好きなんです^^ なんせ、すごく頭がよくておりこうで、温厚で優しい〜といい話しか聞きません。るるいさんちのワンちゃんは、アプリコット系ですか??よく見かけますがかわいいですよね〜。うちは黒んぼです☆

それと、昨日打てなかった話したかった事とは、魚の骨の話でさらに言いたくなってしまったのですが、私は結婚当初からずっとご飯は、旦那がどんなに夜中に帰ってこようが一緒に食べることにしていて、今でも続けていてご飯は待っています。
(とは言ってもさすがに間食はしてますTT)

それで、やっと帰ってきた〜というところで、いざ、ご飯を出し始めると、まだ出し終わってないのに我慢できず、さっさと食べ始めるんですよ〜!!!
「コラー」って感じです!

こっちもお腹ペコペコで待ってたのにぃ。
おかず出してご飯出して、、、くらいの頃に箸を持ち始め、サイドメニュー的なものとか汁物とか、まだ出し終わってない中、さっさと腹減った〜って言いながらパクパク食べ始めて、それで魚なんか出した日には、私が座った途端、骨取って〜ですよTT

私全然食べれないんですけど!!って感じですTT

と、どうしてものどまできてた話したかった愚痴でした〜。笑 

るるいさん、今日病院行ってきましたか??


てんてんさん☆

こんばんは〜^^

今日病院行ってきたんですね〜☆
自然周期での移植となると、クスリなどは飲まず使わずで、ただただ日がたつのを待って、排卵を確認したら戻すって感じなんですか??

そうゆうことであれば、私、考えてみたら自然周期での移植って経験ないです〜。私は内膜が薄い人なので、それを先生はわかってるから何かしら手を加えるのかな・・・。
飲み薬とか移植周期でも注射打ったりとかしてるんです・・・。てんてんさんは、内膜厚いっぽいから、必要ないんでしょうかね?いいなぁって感じです。

とにかく体冷やさないようにしてくださいね^^
てんてんさんは努力してるから大丈夫ですね^^;
私が努力せねば!ですTT

もっと食べ物とかに気を遣わなくては・・・^^/

yukiさん、ほんとご無沙汰になってますが、大丈夫でしょうか??体調悪いのかな・・・。心配です〜TT










[15] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/15 20:12

はなぽんさん、こんばんはぁ〜!!

そうですね。おっしゃる通り、ただ排卵する日を待って、タイミングを合わせて戻すだけです。
アシステッドハッチングは行うとの事ですが、薬 等は何もありません。
なので、逆にあまり実感がわかないんですよね、、、。
採卵のときは、注射も薬もあって、徐々にお腹は痛くなるし、大変だし辛かったけど「卵チャンが育ってくれてるんだ!」と、日に日に感じてママ心が芽生えていました。
まぁ、何にせよ、吉報をお届けできるように頑張らねばぁぁぁ!!!!!

私も、旦那の帰りが日付が変わる日も、食べずに待ってます。お腹すいて死んじゃいそうになったら、寝ます。(笑)
すぐに座ろうとするので、テーブルに出し途中に、違うことをやりながら、「お茶茶〜♪」 と甘えて出してもらってます。
そしてお茶を出して満足気に、またすぐに座ろうとするので、「お箸が出てな〜い☆」と、座る暇を与えずに駄々をこねます。
その後も、準備が整うまで、うちの旦那は座れません。。。
何か書いてる途中に、うちの旦那がかわいそうになってきました、、、。(笑)
これからもうちょっといたわってあげようかしら、、、。(笑笑)

[16] Re: 体外はじめました! パートA 

 yuki

2010/06/15 21:52

るるいさん てんてんさん はなぽんさん!!!ご心配おかけしました!!!

みなさんが頻繁に更新していただいていたのですぐに見つけられましたよ☆

本当に心配かけてごめんなさい。
金曜日は胃痛で撃沈でした・・・。
土曜日はすぐに胃薬を処方していただきました。
先生もびっくりされていて、いままで薬の副作用がなかったしプラノバールで強い副作用を起こす人はごく少数でそのごく少数に当たったみたいです。
いまは1日3回胃薬を飲んで快調です。

休みをとりやすくするために週初めからたまっていた仕事を片付けていました。パソコンに向かっているとてんてんさん はなぽんさん るるいさんのことが気になって気になって・・・。 久しぶりといっても二日ぶりですがみなさんが心配してくださっているのをみて感動しちゃいました。やっぱりここは落ち着きます。

土曜日に移植のシュミレーションを行ってきました。こうやって移植するんだって不思議な気持ちになりました。
今後はプラノバールを今日を含めて5日間分飲んで生理2日目からブセレキュア(鼻に噴射する薬です)を、3日目からhMG注射が採卵まで毎日です。

移植はそんなに痛みはなかったのですが、採卵ってやっぱり痛みがひどいですか。心構えとしてよかったら詳しく教えてください。

るるいさん出血ってだいじょうぶですか!?!?
心配ですが大事でなければよいですが・・・。

てんてんさん移植楽しみですね。注射や薬を使わないなんて羨ましい〜。私も順調に行くと同じ時期の移植になりそうです。

はなぽんさん葉酸毎日、ぽりぽりしてますよ〜
ラムネ好きの私としては2粒では物足りないぐらいおいしいですね。薬もあんなんならいいのになぁ〜。

胃痛から開放されたのでまたみなさんとたくさんお話しさせてくださいね♪♪




[17] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/15 22:39

こんばんはぁ。

はなぽんさんへ
ゴールデンはハムスターのことでしたか、、、。
ハムスターにも色々種類があるんですね^^
うちのワンコの色はアプリコット系っていうのかな??
ゴールドで登録されていて、金髪ですよ☆

はなぽんさんとてんてんさんは夕食は一緒に食べているんですねー。偉い!
うちは一緒は週一ぐらいです・・・--;
一緒に食べてもはなぽんさんと同じように先に食べ始め、犬のご飯とか色々用意して席に座ると、「おかわり!」って私にも食べさしてー!!
ってよくあります(涙)
ほんとはなぽんさんと同じで笑えました。(笑)
仕事で疲れているだろうからってつい甘やかしちゃうんですよねTT

てんてんさんへ
排卵日までドキドキですね^^
自然周期の場合、排卵日がいつ来るかわからないんですよね?
毎日の体温でこの日かなぁって時に病院に行くのですか?
採卵と違って、移植の方がすぐに終わっちゃいますよね!
麻酔もないし、私のところでは、1時間寝て帰されましたよ☆

yukiさんへ
お久しぶりです。
薬が効いて胃痛が治まってよかったですね♪
数人に当たってしまうなんて、、、TT

採卵はyukiさんの病院では全身麻酔ですか?
私のところではちょっと意識を残しての全身麻酔でした。
若干チクッとしてビクッとしたぐらいでしたよ!
でも動くと危険なので、取り押さえられました(笑)

出血のこと心配していただいてありがとうございます。
今日もなんだかだるくて岩盤欲に行って帰って来てしまいました〜泣
まだ出血が続いていて、明日こそは・・・

昨日は旦那とサッカーのユニホームを着て日本の観戦をしてました^^
そんなことをしていたので寝不足ですーー;





[18] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/15 22:44

みなさんこんばんは〜♪

すっかり長電話してしまいました〜^0^

今からへばりつきます!笑

yukiさんが無事だったようで安心しましたよ〜泣。

恐るべしプラノバールですから・・・。


てんてんさん☆

なるほど〜!さまに、言葉通り、自然のままに移植のみ・・・なんですねぇ。へぇ〜なんて関心しております。。。笑

ハッチングしてもらうのですね^^
卵は胚盤胞ですよね?じゃぁ、期待ものですね〜♪ルンルン(プレッシャー感じないでくださいね。独り言ですぅ)

てんてんさんも、旦那さんのご飯待ってたんですね〜。
その辛さ、よ〜くわかりますぅ。

間食はしないんですか??

私は、あまりにも空腹に耐えかねて、ひどい時はお腹が空きすぎて気持ち悪くなり、旦那が帰ってきたところで食べれない日が何回か経験しましたTT

もうそのまま寝ましたzzz

てんてんさんも死んじゃって(笑)寝るときって、何も食べないまま寝ちゃうんですか??

なんか、てんてんさんは、旦那さんの調教がうまいです!

私は、るるいさん系で、やってしまうからいけないんだと思いますTT

おかわり〜とか言われたらてんてんさんちはどうなるんですか??セルフでしょうか?

うちは、おかわり〜と言われたらご飯を一旦やめ、よそってきてあげます。そして、何か多く作ったおかずがなくなったらそのおかわりもよそいに行きで、、、何が辛いって、食べるなら食べる、食べないなら食べないで動く!!ということをしたいのに、途中で動くから胃がおかしくなるのを感じるときがあって・・・。

たまたまお茶がなくなれば、冷蔵庫へ行くのは私・・・。動け〜って感じです。笑


yukiさん☆

ご無沙汰です〜☆
もう心配しましたよーTT大丈夫ですか??
とりあえず、胃痛から開放されたとのことで、一山越えられたんですね。よかった〜TT 泣

葉酸もおいしく食べられるまでに復活ですか^^
ほんとによかったです☆

土曜日、シミュレーションやってきたんですね〜。
yukiさんの病院は、移植の時、尿を溜めるって言ってましたか?? 私は、溜めるとこと溜めないとこ、両方の病院を経験してます。。。

3日めから採卵まで毎日注射となると・・・。
結構たくさん取れそうですね〜。
てんてんさんの病院みたいに、たくさん取ってくれる病院は羨ましいです。
私の今の病院は、体に優しい治療がモットーなので、なかなかたくさん取れなくてTT
注射も毎日はしてくれないんですよー。

採卵ですが、私は無麻酔以外、見事に全部体験してます><
静脈麻酔・部分麻酔の完璧版(笑)・部分麻酔だけど無麻酔に近い版と3種類・・・。

yukiさんの病院はどの方法ですか??
それを聞いてから私の体験談をお話しします^^
(怖がらせてはいけないので
今回は早まりませ〜ん><)






[19] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/15 23:02

あれれ〜^^

るるいさんとすれ違いでしたぁ☆

ゴールデンのお話し、失礼しました〜><

はい、ハムスターにも色々種類があるんです〜TT

るるいさんとこのワンちゃんは、ゴールドなんですね〜。
多分私が勘違いしているアプリコットという呼び名の色で間違いないはずです。笑

日本らしく例えると、茶色ちゃんってことですよね?

あと、るるいさんちの食卓が、うちと重なりとてもリアルに想像できるので読んでて笑ってしまいました〜!
るるいさんちも、おかわり〜って茶碗渡されるんですね。笑

やっぱり、うちも最初が悪かったんだと思いますTT
結構最初が肝心だっていいますよね・・・。
最初の頃に、まだお互いに生活のルールみたいなものが出来上がる前に調整しておけばよかったものの、定着してしまうと、いざ不満になったところで、なかなか変えられないものですよねぇ・・・。

まずまずほんっとに動かない旦那であります!笑
だから最近お腹出てきたのかも〜。
これを言うと怒るので旦那には禁句なんですけど@@

何気に気にしてるようです、、、。笑

るるいさん、岩盤浴続けてるんですね〜。
私ももう一度チャレンジしてみようかなぁ。

前に話した岩盤浴の話は、鍼を始める前のことなので、もしかしたら今行ったら、ちょっとは体質が変わっていて、汗が出るかもしれません@@

どのくらいのペースで入りに行ってるんですか?







[20] Re: 体外はじめました! パートA 

 yuki

2010/06/15 23:08

るるいさん
私も夕べはサッカー観戦して寝たため寝不足気味です・・・。
サッカーはあまり興味がないのですが国を背負っての試合になるとなぜかのめりこんでしまいます。
ただのミーハーです☆
出血気になりますね。

るるいさんの採卵は全身麻酔だったんですね。
全身でも痛みがあるんですね〜

はなぽんさん
葉酸本当においしいです。
いまは移植に向けて大豆やグレープフルーツジュースを心がけてとるようにしています。
担当医に病院が遠いのでできるだけ多くの卵を採卵する方法をすすめられました。
なので注射は、住んでいるところの近くの病院の協力を得て毎日することになりました。
移植についてはまだ詳しい話しはないので尿を溜めるかは溜めないかはこれからわかると思います。
その時は報告しますね。
採卵の麻酔は体調や卵の数で局部か全身かになるのでまだどちらになるか決まってないんです。
できるなら全身でお願いしたい気分です。><

はなぽんさんはすべて経験してるんですね。すごい!!
とても心強いです☆

自然周期の採卵は私みたいにたくさん注射するより体に優しそうでよさそうですね。

[21] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/16 00:39

yukiさんへ☆

大豆はいいってよく耳にしますが、グレープフルーツジュースもいいんですね〜。100%のですか??

たくさん取るのは、病院側の配慮だったんですね^^
確かに遠いとなると、一気に採卵して、移植だけの状態にした方が通院数もだいぶ減るし、助かりますね!

あ〜いいなぁ・・・。もうこればっかりです。笑
ほんとに羨ましい。私もそうしたいです〜。

麻酔は、全身か部分かってのは、卵の数ならまだしも、体調にまで配慮して決定してくれるんですね。
なんかすごくいい病院ですね☆

全身は、眠ってる間に終わるので、精神的な負担は少ないですが、肉体的負担が増します><

ほんと、それこそ体調や体質によっては、よくも悪くもって感じです。
私は、全身の時は、数を数えてる内にスーっと眠りに入り、るるいさんとは違って完全に寝てました。笑
なので、全然怖くもなく、精神的にはかなり楽チンでした!でもでも・・・。麻酔から醒めた途端、腹痛が><

しかも、看護師さんに、トイレに行きましょうか?って言われて、そこまで行きたくはなかったのに、ついハイ〜って返事してしまってトイレに行ったのですが、急に貧血になりトイレの中で倒れましたTT
早速呼び出しボタン押してましたしぃ・・・。泣

なので、できれば麻酔が切れた直後に動いたりはしない方が無難だと思います・・・。人によっては、直後だろうが全然平気な人もいるんでしょうけどね><

もし部分だとしたら、それはそれでちょっと緊張してしまうかもしれませんが、採卵後が絶好調です☆
私の場合は腹痛もまったくなく、もちろん貧血などもなく、帰りにランチして帰りました^^

今の病院は最後に書いた無麻酔に近い部分のところなので、車の運転もOKです。

でも、私個人的には、仮にこの3つから選べるとしたら、2番目に書いた部分麻酔をしたいです。
スプレー式の麻酔をかけた後に、気持ちをボーっとさせる筋肉注射を打ってくれて、さらに採卵直前に麻酔注射を5〜6箇所打って(スプレー麻酔が効いてるのでほとんど痛くないです)からの採卵という、完璧な部分麻酔方法です。念には念を状態で、部分とはいえたくさんの麻酔をやっているので、車の運転して帰るのは不可でしたが、とにかく気持ちも体も一番楽でした♪

yukiさんのとこは、部分でもどこまでやってくれるのでしょうね^^ どちらにしても、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ☆

[22] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/16 11:10

こんにちは。

yukiさんもサッカー見ていたんですね♪
勝ち試合だったから面白かったですよねー^^
うちの旦那はサッカー好きで、W杯の気になる試合全部見るって張り切ってますよー。
寝不足で朝は起こすのが大変になっていますけど・・・。

yukiさんの病院は患者優先というかちゃんと一人ひとりを見てくれているんだなぁって感じました。
良い病院ですね^^
安心してお任せ〜って感じですね♪
私も羨ましいです☆

はなぽんさん、岩盤欲おすすめですよ〜。
私は回数券を買いました。
月2回ペースで行こうと思っていたのですが、重い腰がなかなか上がらず、1ヶ月ぶりぐらいに行ったのですが、汗ダラダラで疲れるかな〜と思ったのですが、気分がスッキリしました♪
今朝はお腹の調子も元に戻って、結局病院には行かず・・・。
券の有効期限が来月半ばに切れるのですが、まだ5回も残ってて、旦那と一緒に消化しに週末も行こうと思っています♪
そこは酸素も一人ひとり吸えるように管がついているので、顔がちょっと涼しくなって、サウナとか苦手の私も入りやすいんです(^o^)

犬の色って犬種によって呼び方があったり、難しいですよね!私も飼うまで全然知りませんでした、、、。
ダックスもすっごくたくさんあって、一食なのはクリーム(白っぽい薄い色)、レッド(赤茶色)、ゴールド(レトリバーのような金色)、あと○○タンとかダップルとか。
たぶん、はなぽんさんが思っているのと一緒だと思います。
うちのワンコはシルバーダップルとクリームの父と母でゴールドが産まれたみたい。不思議!
東京出身ですよ^^

同じマンションにチョコタンのLチワワを2匹飼っている人がいて、チワワってチョコチョコと歩く姿が上品でかわいいですよねー♪

はなぽんさんはいろいろ経験者ですね^^
私は静脈から点滴の後に麻酔を入れた全身麻酔だったのですが、終わった後、2時間寝たらすっかり元気でしたよ。
運転もして帰ったし。ホントはいけないみたいですが、行く手段がなかったんですよねー。
辛かったらタクシーで帰ろうと思っていました(・_・;)

はなぽんさんは薬をあまり使わない方法で、卵はどれぐらい取れるのですか?
胚盤胞で戻すのですか?

私は右チョコのせいか、薬をバンバン使ったのに右からは1個で左から9個で受精は9個もあったのに最終的に胚盤胞は2個、桑実胚が1個なんて少なすぎですよねTT
私の病院では移植は1個と決められているので、効率が悪い気もします・・・。
今後どんどん数と質が悪くなるのに、左だけが頼りです(泣)




[23] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/16 12:59

るるいさん☆

こんにちは〜^^今日も暑くて早くもバテ気味です。

岩盤浴で酸素も吸えるんですか〜??
それはいいですね! 一時期アロマ酸素に懲りまして、何回か酸素を吸いに行きましたが、岩盤浴と酸素とはおもしろい組み合わせですね^^

しかも回数券もあるんですね〜。どうせなら少しでもお得に通いたいです。

ちょっと近いうち試しに行ってみますね^^
もしかしたら鍼の効果が出てるかも@@
行った時はまた報告しま〜す☆

るるいさん、出血止まったんですか??
よかったですね〜。何だったのでしょう・・・。
とりあえずよかったです。安心しました^^

るるいさんちのワンちゃん、やっぱり私の想像通りの色でした^^ レトリバーのような色ですよね!
プードルとかだと、アプリコットって言ったりするんですけど、ダックスちゃんだとゴールドってゆうんですね〜。知らなかった(・・;)

ダックスちゃんの親のどっちかがゴールド・・・ではなかったんんですね〜。不思議です〜。
しかも、東京出身だったのですね^^ うちは埼玉出身です!だけど、埼玉は生まれただけで売られていたのは長野のお店だったんですよ☆
だから長野までお迎えに行きました。懐かしいです^^

うちのチワワは、残念ながら上品系ではなく、無邪気系でオマヌケな感じの子です。笑

よく、上品に歩いてる子を見かけますが、うちの子と何が違うのかなぁとよく話してます。しかも、母親にもよく言われます。「何か違うよね〜何が違うのかね〜。毛の質も違う感じだよね〜なんかフワ〜ってしてて、トコトコトコって品のある歩き方で・・・。この子は、毛もフワフワしてないし、歩き方もなんか、ルンルンルンって感じだよね。お尻ふりふりして」って、かなり色々言われてます。大笑

ほんと、何が違うのかな・・・。笑

あと、私も全身の時、そのまま2時間とか休み続けてたらあんなことにはならなったのかもしれませんTT

ベッドに戻って10分もしないうちに動いたから、とんでもないことになってしまったのかも@@;

しかも運転して帰ったんですか??すごい!!

私は今の病院では、卵は取れても3個とかすごく少ないですTT泣

移植するのは胚盤胞です。
今の病院は、必ずしも胚盤胞移植をしてるわけではないようで、先生の判断で、中にはあえて胚盤胞まで育てないで、桑実胚とか16分割とかで戻す場合もあるみたいです。
その判断は、患者さんの卵管の状態で決めるみたいで、私の場合はもう卵管が全滅しているので、胚盤胞でないとダメのようです。卵管が無事な人は、胚盤胞の前に戻すこともするって言ってました。移植する卵は、分割中の卵だと子宮を昇って卵管(とは言ってもほとんど子宮側)にまで戻るみたいなんです。そして、本来の姿のように卵管の中で前後運動を繰り返して回転をしながら子宮にきて、内膜にもぐりこむというお話でした。

16分割とかまでは育つのに、胚盤胞にまでは育ってくれないという方にはいいみたいですよ。
(あくまでも卵管が大丈夫な人のみの話です)

培養液では胚盤胞までいかないのに戻すことによって、お腹の中では成長して着床までもっていける場合もあるとか言ってました。

私の場合は、卵ちゃんが卵管に戻る事はできないので、胚盤胞移植は必須ですTT

うちの病院も戻すのは1個って決まってます。
着床率が上がるなら2個戻して欲しいとお願いしたことがあるのですが、1個でも2個でも着床率は変わらないみたいで、2個戻すと四つ子の可能性が出てくるから危険なのでできませんって断られました〜TT涙

1個でも、特に胚盤胞移植の場合は、1卵性双生児になる可能性が高くなるみたいなので、戻すのは1個というのは先生的には譲れないようです〜><

ちょっくら粘ってみましたが、完全にNOでしたTT

着床率が変わらないのに2個戻したら、むしろもったいないとまで言われましたよん。

1個づつ移植して2回挑戦できるのに、変わらない着床率の中1回しか挑戦できないのだから、それはせっかくいい卵まで育ったのにそんなことをしたらもったいないですよって言われました。

さすがにそこで諦めましたーー; わかりました〜って。泣

一時期、着床してくれない事に焦りとイラ立ちが続き、早く結果を出したい思いで2個2個と騒いでいた時期がありまして、、、これはその時の先生との会話です。

るるいさんは、胚盤胞がきちんとできるんですから、大丈夫ですよ♪ 胚盤胞になるということはそれだけ卵の質がよく、生命力が強いということです^^/













[24] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/16 16:27

こんにちはぁ〜!!

Yukiさんが無事で良かったです♪
でも、そんなに大変な思いをされてたのですね★
辛かったですね、、、。でも、たくさん採卵する予定との事ですし、かわいいベビちゃんのために頑張りましょうね!!
私は、静脈沈静麻酔でしたが、全く記憶はありません。点滴からお薬が入ってすぐに眠くなって、その後ずっと意識ありませんでした。看護婦さんによると、施術台の上でかなり動いたらしく、麻酔の量は人よりかなり多いです。 と終わってから言われました。その後も、トイレも普通に行けましたし、30分〜1時間くらい横になって帰りました。
お腹の痛みも、OHSSだったので少しはありましたが、採卵したからといって、痛みが強くはなりませんでした!
Yukiさん、色々と心配だと思いますが、すごく良い先生のようですし、安心してお任せして頑張ってくださいね!!
同じ時期に移植なんですね〜☆何か緊張です。でも、心強くて、頑張ろォォォ!!って気がわいてきました!!
すぐに続いてお二人も移植ですよね!!一緒に陽性がもらえるように、頑張りましょうね〜♪

私がお腹すいて寝ちゃう時は、まず何も食べないで寝て、旦那が帰ってきたら起きて一緒に食べます。限界まで耐えてると、はなぽんさんと同じく気持ち悪くなって食べられなくなってしまうので、限界になる前に寝てしまいます!!(笑)
あと、旦那に「おかわり〜!」と、言われたら・・・ って事ですが、うちももちろん言います。(笑) 前は、まぁ良いかなぁ。と思って持ってきてあげてたのですが、だんだんとあたりまえになってきたのが嫌で、始めに自分の分を少なくよそっておいて、「おかわり〜♪」返しをしてみたり、旦那のおかわりのタイミングでテレビに熱中してるふりをしてみたりすると、怒らずに自分で持ってきてくれるので、しばらくこの作戦でいってます!!(笑笑)
「自分で持ってきて!」と言うと、喧嘩になるので、、、。

[25] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/16 18:35

てんてんさんこんばんは〜☆

今日はお仕事お休みですか??^^

てんてんさんは、昼寝というか仮眠して、起きてご飯を食べてるんですね〜。
私は、その仮眠というのができなくて (・・;)

しかも、昨日は旦那、帰ってきたの2時だったんですけど〜!!!

1時過ぎくらいから体力的にも限界がきて、帰るよコールの電話を切ったあと、すぐに寝てしまいました。

そして、ご飯食べようって起こされたけど、起きれませんでしたぁTT 

ご飯を食べずに昨日の夜は終わってしまいましたよ〜ん。泣

てんてんさんの作戦は、聞く限り、甘え作戦ですね!
確かに文句とか言ってしまったらケンカになりますもんねぇ。 うまく旦那に甘えるのも一つの手ですね☆

うちの旦那は、私がテレビに夢中だろうが、見えない聞こえないをやっても、聞いてる??とずっと言ってくるので、逃げられませんTT そして、おかわりへGOですよ>< てんてんさんの旦那さんはそうゆうとこ、気づいてくれるとゆうか優しいんですね〜。





[26] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/16 18:36

こんにちは。

今日はムシムシでしたねー。

はんぽんさんのワンちゃんは長野のお店にいたんですねー。
なんで長野で出会ったのですか?
そのチワワ君と運命感じますねー^^
無邪気に元気いっぱいなんですね♪
きっとぱなぽんさん夫婦の愛情で無邪気にのびのびと育ったんでしょうね 笑

散歩は毎日行かれるのですか?
うちは行ってないんですー・・・。たまに車で芝生の所に連れて行くぐらいで・・・。
旦那にもいい運動になるからとか、鍼の先生にも足の筋力をつけないと体温が上がらないって言われているのですが、うちの犬、足洗うのが嫌いで大騒ぎになるので、一人では面倒で、、、。
一時、靴を履かせたのですが、短い足には合わなくて、途中で脱げちゃって 笑

はなぽんさんは胚盤胞の移植なんですね。
私、その辺りよくわからないのですが、私の卵は5日過ぎても桑実胚までしか成長しなかったけど生きていたのを凍結しています。
私も卵管は両側閉塞しているのですが、移植しても意味はあるんでしょうか?
5日経つ前に移植という話は聞いたことがあるのですが、私の病院では5日過ぎないと移植はしていません。
はなぽんさんのところは胚盤胞にならなかった卵はどうなるのですか?
普通、生きていないのかな??
なんだか???です。
先生には聞きづらくて、その辺り全く聞いたことがないんです〜(泣)
桑実胚ってなに?ってネットで調べましたー。

でも、はなぽんさん採卵終わって、トイレを勧める方もいけないですよねー。笑
おしっこ溜めた場合だったからですか?
そこで何事もなくてよかったです^^
私は溜めないでやりましたよ。

病院によっていろいろなんですね。
てんてんさんのところは30分〜1時間休んで帰れたんですね。
採卵終わった後、点滴ってしましたか?

旦那育成、私も最近、食べ終わったら流しにいて、持ってきてーって言うようにしました^^
ひとつ持ってきて、「もういいー?」「まだあれもー」って「もう無理ー」って言うまで頑張らせました^o^
あんまり言うと怒るので、気分のいい時にてんてんさんを見習ってちょっとずつやってみます♪









[27] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/16 18:59

こんにちはぁ〜!!

今週は、何だかあまり体調が良くなくて、職場も「今週いっぱい休んで良いよ〜♪」と言ってくれてるので、甘えて休んでます、、、。

採卵後は、点滴も何も無く、ベットに横になってうとうとしてただけです。
あと移植までですが、来週に病院に行った時にお腹の中を見て、排卵の予想が出来れば再来週に移植ですが、まだもうちょっと、、、。って感じであれば、その前にもう一回診察をしてタイミングを見るとの事です。
直接お腹の中を見て決めるとの事で、基礎体温はつけなくて良い。と言われています。

何だかみんなで旦那育て(笑)開始ですね☆
男の人は良い意味単純なので、「褒めれば伸びる」と思います!(笑笑)
そちらも頑張りましょうね〜♪

[28] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/16 19:06

るるいさん☆

こんばんは〜^^
なんか、1分差で投稿してたみたいです〜^^

るるいさんごめんなさい><
私、一生懸命16分割16分割って言っちゃってましたが、8分割って言いたかったのです〜。失礼しましたぁ。涙

るるいさんの卵ちゃんは5日過ぎで桑実胚というのは、5日めのことでしょうか??それとも6日めになっても桑実胚のままだったんですか??
一般的には5日めに胚盤胞になるのですが、中には遅い卵ちゃんは6日めになる場合もあるようです。
分割が止まってしまったわけじゃないから凍結したんですよね??

桑実胚は、もうほとんど胚盤胞になる直前なので、移植する意味、もちろんありますよ〜♪

私がお話ししたかったのは、8分割とかの胚移植のことで、そういう卵ちゃんは、一旦卵管に昇っていき、クルクル回転しながら12分割〜16分割〜目指せ胚盤胞〜みたいな感じで(笑)成長しながら子宮にまた戻ってくるので、卵管閉塞してる場合には戻しても意味がないみたいですね><

でも、るるいさんの卵ちゃんは、ほとんど胚盤胞になりそうな状態にまでがんばって成長してくれました☆
なので、十分に可能性があります!!! 
大丈夫です(ガッツ)

私の病院ではというか、私は胚盤胞にまでならなかった卵ちゃんは、分割がストップしてしまうので、もう生きてはいないということになりますTT 涙。
なので、そうなった場合は廃棄されてます。。。

おしっこを溜めたというのは、胚移植の時の話で、
採卵の時は、全身麻酔をかける直前にトイレにいき済ませてから採卵しました。そして、目が覚めるなり、すぐにトイレいきましょうか〜って誘われて(?笑)行ったら、あらら〜@@となってしまったのです。。。

だから、いま考えても、あのとき、早々にトイレなんか行く必要はなかったんですぅ><

もうすぐに流されちゃうこの性格・・・。
こんな自分がすごく嫌ですTT

行きたくなかったんだから断ればよかった〜TT泣。
って感じです。今更ですが・・・><










[29] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/16 19:12

てんてんさ〜ん!!大丈夫ですか??
今日はシフトでたまたまお休みだったのかと・・・。
体調悪いんですか??
どう悪いんでしょうか・・・。心配ですー。

褒めれば伸びる!ですね^^
よ〜く頭に入れておきます!私もいきなりやったら旦那も不審がるだろうから(笑)少しづつ旦那育てをがんばりま〜す^^/

[30] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/16 19:33

またまた〜!!

風邪のような感じで、少しアゴというかノドというか、その辺が腫れてます。
でももともと貧血で、生理前後はいつも体調がイマイチなのですが、職場に甘えて休ませてもらってるだけなので、大丈夫です☆
心配してくれてありがとうございます!!

私は、その移植時に尿を溜めるというのが恐いのですが、どれくらいためるのですか??
限界地で、もう出ちゃう〜!!という中で、長時間我慢するのですか??
・・・出ちゃったらどうしよう、、、。と、不安がつのります★(>。<)

[31] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/16 20:27

てんてんさ〜ん☆

のどが腫れてるって・・・@@
扁桃腺が腫れちゃったとかですか??
だったら高熱ものですよね><
風邪なんでしょうか・・・?

大丈夫ですか〜TT泣。

これから卵ちゃんのお迎えを控えているのでとても心配ですTT

生理が終われば自然に体調もよくなるんでしょうか・・・。

せめて来週までにはどうか体調が戻ってますように・・・です。なんか、ハラハラしてしまいました。

てんてんさんの病院も移植のとき、尿を溜めるって言ってましたか?
私、1件めの病院では溜めなかったんですよ〜。

てんてんさんのこと、怖がらせたくないです><
なのでなんと言ったらいいのか・・・(・・;)

尿は、、、結構溜めます><
というか、だいぶ溜めます。笑
遠まわしに言うな〜って感じですよねTT

限界まで溜めます!(言ってしまったぁ)
ちょくちょくエコーで溜まり具合を見ながら、移植の時を待つのですが、、、。

苦しくないって言ったらウソになります。TT

また、はい、戻しました〜ではトイレへどうぞ・・・というわけにはいかないので、その辺も計算の上で、看護師さんに伝えた方がいいかもしれません。

エコーで見ながら、結構溜まってきましたね〜。まだ大丈夫ですか??とか聞かれたんですけど、まだいけるかな?と思っても、結構きてます〜くらいの事を言った方がいいかもしれません。

普段てんてんさんは、尿を我慢することよくありますか??あまり我慢癖がないと、もう限界〜ってなって、いざ移植となると、結構(いや、だいぶTT)辛いと思います。
台に上がってすぐに移植するわけではないですし、前処置をする時間と、移植する時間があり、移植が終わっても(→ここからは病院によって違うかもしれないので参考までに聞いてくださいね)足を上げたまま動いちゃいけなくて、何分かしたら足を下ろしにきてくれるのですが、足をおろしてからも何分かそのまま安静にしてなくてはいけないので、もう限界!!!無理無理〜となるだろうの頃からさかのぼって30分前くらいには、もう苦しいです〜って言った方がいいかも・・・。と、私個人的な意見でした^^

ただ、尿を溜めるというのは、子宮をグーっと膀胱が押しつぶしてくれるため、移植するのにはとてもいい事なので、なるべくたくさん溜めた方がいいというのも事実です。なので、ほんとに限界!限界!無理〜!ってゆう状況からの逆算をしてくださいね。大笑

あと1番てんてんさんに言いたい応援コールは(yukiさんにも★)移植はまったく怖くありません!
採卵と比べたら、麻酔なんかもまったく必要ないし、
全然楽勝です! 普段内診を普通にこなしてるわけですから、ちょっと今日は長い内診中〜と思ってください♪

緊張してしまうとしたら、多分、着替えて頭にキャップをかぶり・・・みたいな、採卵の時と同じような格好に
なると思うのでちょっとドキドキしちゃうかもしれませんが、痛みだってほとんどないです!
戻す時に、子宮の奥の方へ戻すので、ちょっと生理痛のような重たい感じはするかもしれませんが、その程度なのでほんとに楽チンですよ★

消毒とかしてる時は、まさに内診してるのとなんら変わりないのですが、卵ちゃんをお迎えする直前は部屋が暗くなるので、ちょこっとドキドキものかもしれませんが、卵ちゃんは光に弱いので電気を消すのです。
卵ちゃんのためにやっている事なので、どうか緊張しないでくださいね^^
緊張してお腹に力でも入ってしまったらよくないと思います><リラックスリラックス〜笑^^/

と、応援コールでした〜♪^^










[32] Re: 体外はじめました! パートA 

 yuki

2010/06/16 20:31

こんばんは。
こちらはとってもムシムシしています。
明日は雨かな??

てんてんさんあまり体調がよくないみたいですね。
仕事は休めるときに休んで元気を取り戻してくださいね。移植の日はベストな状態にもっていけるようにお互い頑張りましょう!!

みなさん採卵について詳しく教えていただきありがとうございました。いろんな話しが聞けたのでホットしています。が、当日は緊張するんだろうな(笑)
はなぽんさんの経験をもとに移植後はベッドで寝てるようにします☆

るるいさん、桑実胚は私も知らなかったです。私の医師は胚盤胞までもっていって移植をしたいと言われてました。
そこまで育ってくれるとよいのですが・・・。
一つ勉強になりました。

みなさんの旦那育成たのしいですね。
うちの旦那は移植の説明の次の日ヤクルトを30本買ってきました。私に??って思ったのですが、今日から毎日飲むって宣言されました。
乳酸菌をとったほうが良いのは女性のほうでは?って思いましたが、変にストレスをあたえてはいけないと思い、頑張って飲んでね。そんで納豆も毎日食べようね。ってもち上げときましたが、なんでヤクルトなんだろう◎ いまだに不思議です。

プラノバールあと4日です。


[33] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/16 20:53

yukiさんこんばんは〜★

今日はこっちもムシムシしていて、クーラー稼動日になりました。笑

是非是非、採卵直後は安静にしていてくださいね☆

yukiさんは、たくさん卵が取れるはずなので、きっとその内の何個かは胚盤胞になってくれるはずです!
卵ちゃんを信じましょう♪私も祈ってま〜す^^

旦那さん、ヤクルトたくさん買ってきましたね〜笑。
何か情報でも仕入れたのでしょうかねぇ。
なんだろう・・・。うちの旦那は、採卵が近づくと、マカを飲みまくって気合入れてます!笑

そのおかげかはわかりませんが、受精はバッチリしてくれてます^^ もし、受精しなかったら顕微に切り替えると言われてる中、一度も顕微までいったことはありません。旦那はマカしか取ってないので、マカの力なのでしょうかねぇ。よくわからないですが・・・。

でも、旦那さんのその協力的な姿勢と意欲は絶対に壊したくないですよね!なので、ヤクルトも応援してあげてください^^

そして、よかったら是非マカもお試しを〜^^/

プラノバール、あと4日がんばってくださいね!
胃薬との並行で、少しは楽になりましたか??
早く体が慣れてくれるといいですねぇ〜><












[34] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/16 20:57

またまたまた〜!!

何だか尿の我慢の限界の見極めが難しそうですね、、、。正直ちょっとビビッてます、、、。
でも、そんな恐怖より、ベビちゃんに会いたい気持ちの方がずーーーっと強いので、迷いは何にもありませんが。
病院には何も聞いてないので、来週に行ったときに聞いてみます!!
はなぽんさん、いっぱい教えてくれてありがとうございました!!!参考になりました☆

いつも生理終わって 2,3日すると自然に良くなるのであまり気にしてないのですが、今回は再来週のお迎えを考えて、ちょっと心配してます。
でも、ずっと微熱で高熱も出ていないし、大事には至らないだろうと、予定通りお迎えに行く気満々です♪

Yukiさん、あと4日 頑張ってくださいね!!!

[35] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/16 21:15

てんてんさ〜ん^^

ビビる必要まったくないですよ〜!!
そうです!かわいいかわいいベビちゃんを迎える、
喜ばしい日です☆ 

いざ、移植が終わって写真なんかもらった時には、
もう苦しかったことなんか一気に吹き飛んで、
今お腹に卵ちゃんがいるんだ〜って思うと、感動ものですTT涙

あの感動を早くてんてんさんにも味わってもらいたいです〜。なんとも言えない不思議な気持ちになります^^

てんてんさん、微熱もあるんですか??
風邪引いちゃったんでしょうか?
生理前ならまだしも、生理後に微熱って、高温期だから微熱気味〜ではないですもんねぇ。むしろ今は低温期なはずですし・・・、 う〜ん。やっぱり心配です。

職場にはたくさん甘えて、ゆっくり休んでくださいね。
そして、旦那さんにも甘えて体大事にしてくださいね〜。甘え上手なてんてんさんだから問題なしですね^^


[36] Re: 体外はじめました! パートA 

 yuki

2010/06/16 21:52

はなぽんさん今日もボリボリしましたよ〜
マカは男性にもいいんですね。
またまたおススメありますか??
私もまだわかりませんが受精障害があるときには顕微をしますって言われました。できれば自然と受精してくれればよいのですが。
こうなったら葉酸とマカとヤクルトに頑張ってもらわなければ(笑)
プラノバールは胃薬と一緒に摂ってますが全く痛くないし胸焼けもないです。これからは一緒に処方してもらいます。
尿を溜めての移植ってそんな効果があったんですね。
なるほどって納得しちゃいました。
私も今度の診察で聞いてみたいと思います。

てんてんさん、移植(模擬ですが・・・。)はビビリの私が平然としてられたので大丈夫ですよ。
私は先週移植の模擬をしたので要領はわかりました。人工とあまりかわらないです。
けど私体がかたいから足の付け根が痛かったです・・・。最近お風呂上りに柔軟体操を少しはじめました。

私はけっこう楽しみになってきました♪





[37] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/16 23:59

こんばんは。

てんてんさん大丈夫ですか〜?
のどの痛み辛いですねー><
貧血もあるのですかぁ、、、暑いとよけいにクラクラしそうですねTT
今週いっぱいはお休みということで、優しいだんな様に家事をしてもらってゆっくり休んでくださいね^^

移植は私の場合、移植は尿を溜めなかったので、ほんの数分で終わりましたよ。
怖いからずっと目を閉じていたのですが、そぉ〜っと目を開けたら暗くて、そのあと「はい終わりー」って。
1時間ぐらい寝てから帰りました。
知り合いの子は旦那に迎えに来てもらって、流れないように家に帰ってもずっと横になってたって言ってましたよ。笑

yukiさんへ
移植のシュミレーションって、ちゃんと台に乗ってやるのですか?
本番と一緒ですねー。
足広げるの、私も辛かったですTT
でも先生の邪魔しちゃいけないと思って必死で広げましたよ 笑
お風呂上りの柔軟いいですね☆
ヤクルト、だんなさんは何に影響されたんでしょうね??
私も旦那と毎日飲んでいます。
でも体にはとってもいいので、きっと受精にもいいはず!

はなぽんさん、同時でしたねー。
私の桑実胚はいまいちよくわかりません〜。
でも5日経った時点で胚盤胞は2個あって、あと2個まだ成長が遅くて、数日後話を聞いたら、1個はしぼんでもう一つはそのまま止まったから凍結したって話だったと思います。
今度はちゃんと勇気を出して聞いてみます。
移植の尿を溜めるって大変ですね〜><
今の病院でもそうなんですか?
でもかわいい卵ちゃんを迎えるためにはお互い何事も頑張らなくてはですね^o^

私も明日こそは病院に行かねば・・・と毎日言っていますが・・・頑張ります^^






[38] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/17 09:50

みなさん、こんにちはぁ〜!!

今日もお休みのてんてんです。(笑)
最近みたいに徐々に暑くなってくると、毎年 貧血がピークで、お風呂や電車で フラ〜・・・。なんて事はしょっちゅうです★
今回と同じように喉が腫れたこともあって、病院で血液検査もしたのですが、「貧血ひどいねー。このせいだねー。これでよく生理がくるねー。普通はこないよー。」 と言われましたが、今まで生理は遅れたことがありません。
本当は、遅れてほのかな期待をしたいのですが、、。(笑)

みなさんの書き込みを読んでいるうちに、ますます移植が楽しみになってきました。
ポリポリしてフカフカベット作って頑張るぞ〜!!!
旦那が骨折してるので、電車で行こうかと思ってたのですが、やっぱり頑張ってもらって車で行こうかなぁ、、。どちらにしろ1時間ちょっとはかかるので、車ならイス倒してベットみたいになれるけど、電車だとイスだから、卵チャンには良くないですよね、、、。
・・・う〜〜〜ん、、、。
みなさんは、どうしますか???

[39] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/17 09:57

みなさんこんにちは〜^^

yukiさんへ☆

マカは、元々男性向きで女性には関係ないものだとずっと思っていて、最近女性にもいいってこと知ったんですよ〜。なので、私はマカを摂取した経験はないんですけど、旦那は人工授精の頃からかかさず自ら飲みまくってました!笑

治療真っ最中の時の私は、常にドキドキというか緊張の中、結構自分のことでいっぱいいっぱいで、旦那のマカの詳細とか気にしたことがなく・・・TT

サプリだと思うのですが、水と一緒に飲むものと、採卵前日と当日の朝にはそれプラス、マカのドリンクタイプのものも飲んでいるようです。銘柄がわかりませんTT

それだけいっぱいいっぱいなんでしょうね><
言われてみたら、あれ?そういえば私知らない・・・って感じでしたぁ。
自分の物には探すに探しまくって一生懸命なのですが。。。苦笑 

プラノバールは、今後は胃薬は必須ですね!
そんなに変わるものなのですねぇ。
落ち着いてきたようで安心しました^^

yukiさんの病院はまだ尿を溜めるかはわからないのですよね・・・。
どっちなんでしょうね〜。

私は1件めの病院では溜めなかったので、移植はあっという間に終わり、その後結構長い時間そのままで寝てました。
なので、むしろ、移植直前にはトイレに行かされ、すっからかんの状態で挑みました^^

ほんと病院によって、色々なんだなぁと感じてます。


るるいさんへ☆

聞く限りでは、5日めに4個中2個が胚盤胞になり、1個はダメになってしまったけどもう1個が桑実胚になったから凍結したって事ですよね??

そのまま止まったってなんでしょうね@@
分割が止まっちゃったって意味ですか??
でも、止まっちゃってダメなものは凍結なんかしませんよね・・・。

多分、5日めに桑実胚までいったけど胚盤胞にはならなかったっというやつを凍結したって話ですよね?
それなら私も経験ありますよ^^

分割スピードが遅れてて5日めに胚盤胞にならなくて、桑実胚の状態で凍結し、先生から遅れてはいるけど移植当日に解凍した時点からまた分割を始めて移植直前頃には胚盤胞に育つこともあるのでって言われてて、それに賭けて祈る思いで当日移植しに行ったら、朝解凍して、その後また分割をし始めたので、今もうほとんど胚盤胞になる状態にまでなってますよ〜って言われて、ものすごく喜んだ事があります!^^

きっとるるいさんの卵ちゃんも、そうゆう事ですよね?まさか分割がストップしてダメになってしまった卵ちゃんを凍結なんてしないはずですし、きっと遅れてて胚盤胞にはならなかったのを凍結してるってことですよね?
そうゆう事だったら、移植当日、朝解凍した時点でまたがんばって分割始めてくれるかもしれないですよ☆

絶対に希望を捨てないでくださいね^^/






[40] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/17 11:07

てんてんさんこんにちは〜^^

同じような時間にパソコンに向かってたんですね^^
なんだか、うれしいです☆

てんてんさん、貧血ひどそうですね><
採血して結果が出るって、相当なもんですよね?

私も暑い日に電車に座れなくて立って乗るはめになった時、倒れたことが多々ありますTT

でも、私はてんてんさんのような貧血ではなく、
起立性脳貧血の方なので、採血しても全然貧血って出なくて最初は何なのかよくわからず不安でした・・・。

移植楽しみになってきたようでよかったです〜^^

てんてんさんは車の運転はされますか??

私は移植の時は毎回車です。

旦那が休みの時は旦那に運転してもらってますが、基本的には自分で運転して帰ってきてて、電車には乗らないです><

[41] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/17 16:58

みなさん、こんにちは、

てんてんさん、貧血大丈夫ですかー?
のどの方もどうですか?
旦那さん待ってて夜食べないのも体に悪いですよー。
でも今は家にいるからいいのかな^^
栄養いっぱいとって、移植に向けて頑張ってくださいね〜。
貧血の対策ってあるんですかね〜?
私の知り合いで、貧血の子がいて、いつも氷をガリガリ噛み砕いていましたよ。
私の父も貧血で、何年か前に旦那の両親と私の両親で温泉に入ったんです。
そこで父が湯船の淵に腰掛けていたら意識を失って、湯船にドボンして、お義父さんが助けてくれたそうです。
そのとき二人しかいなかったみたいで、誰もいなかったらと思うとゾッとしますTT
その時、母も湯当たりでグデーとなってて、うちの両親って・・・って何ともいえませんでした。大笑
熱いお湯に入ると血圧が下がるみたいなので、てんてんさんもどこか温泉に行ったら要注意ですよ。 笑

はなぽんさんいろいろありがとうございます。
たぶん、はなぽんさんの言ってる事と同じだと思います。
でも5日過ぎてもまだ成長が遅くて、何日目かに桑実胚で凍結したって言っていたような。
解凍してからも分割って進むんですね☆
知りませんでしたー^^
希望を持って望みます♪

今日、やっと重い腰が上がって病院に行ってきましたー。
生理の残りが出てきてるんじゃないの?問題ない!って体温表を見ただけで、あっさりと切り捨てられましたー><
手術のことも聞いてみたのですが、内膜症は治らないものだし、チョコも取っても半年ぐらいは良いかもしれないけど、また再発したり、癒着がひどくなったり、卵巣が機能低下するかもしれないから、あなたの場合は意味がないってTT

やっぱり病院に行くと嫌なことばかりで、
皆さんの病院はお子さん連れとか普通にいますか?
今の病院は昔産科をやっていたこともあって、不妊以外でも産科以外のいろんな人が来ていて、二人目不妊の方もいらっしゃるとは思うのですが、子連れが多いんですよねー。
私、心が狭いとは思うのですが、病院で子供を見るのは辛いのを通り越してイラッとくるんです。
静かにしているお子さんはいいのですが、たいてい走り回ったり大声で騒いだり、子供2.3人も連れてきてここは遊び場じゃないーって思ってしまいます。
今日もいて、おばあさんと母と子供で、さんざん騒ぎ、待合室で携帯で「写真取るからそこ座ってー、こっち向いてーいいお顔ねー」って最後に「お姉さんたちみんなにバイバイしてー」って帰っていきました!
孫自慢ですかー 怒
見せ付けられたような気がして、嫌な気分でした><
私、子供は昔から大好きで、面倒を見るのも好きだったのですが、ここ最近は避けるようになってきちゃった気がして・・・
ダメですねー@@





[42] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/17 19:24

るるいさんへ☆

こんばんは〜^^

病院行ってきたんですね!なんか、随分と適当な診察のような・・・−−;
そこの病院は今治療されてる病院ですか?

ちゃんと子宮の状態を見てから結論を出して欲しかったです・・・。泣

私が行ってる病院は不妊専門なので、産科はもちろんなくて、婦人科の病気系も受け付けていません。

以前、待ってる間に受付の方の電話の会話を盗み聞き(笑)してたことがあるのですが、どうされましたか?って聞いてて、うちは不妊治療専門なので一般の婦人科はやっていませんって言って切っていました。

なので、あまり子供連れの方はいないです。
たまに2人め不妊らしき人を見かけますが、子供がいると逆に目立ってしまうような空気が待合室の中は漂っているので、気を遣ってか受付だけして外に出ていってしまいます。

るるいさん、心なんか狭くないですよ^^
私もそうゆう環境にさらされたらそうなります。
1件目の病院は産科と婦人科が一緒だったので、ものすごく辛かったです。嫌でも妊婦さんがたくさん私の前を通り過ぎていくのです。しかも、だいたい8ヶ月以上とかのパンパンのお腹を見せ付けられ・・・TT泣。

本当に辛かったです。子供連れの人もいたし、なかには旦那さんと子供と家族総勢でいたりして、ワイワイやっているのを聞くとたまらなく辛いものでした。

2件目の病院は不妊専門だったので、臨月のお腹を見ることなどはなく、とても精神的には楽でした。
ですが、ある時2歳くらいの女の子がきてて、1人で騒いでいて、周りの人は何かしら思っていたのでしょうが、当然みなさんシーンって感じの中、結構私もため息ものだったのですが、そこの病院の看護師さんが来て、「かわいいわね〜。大きくなったわね〜。うちの病院で授かった子なのよね〜」とゆうのを耳にしました。その時、私の中で一気にイラつきが消えて、どんなにうるさくても何をしても、受け入れていた自分がいました。
不思議なものです・・・。体外でできた子なんだ〜と思うと、急に気持ちが変わりました。

るるいさんの病院は随分とお子さん連れが多いんですね、、、。2〜3人とかいって、それは連れてきすぎとゆうか、不妊じゃない人も受け付けてる病院なら仕方ないのかもしれませんが、それはちょっと辛いですよ。涙

そうなるのは、るるいさんだけじゃないですよ^^

卵ちゃんの話ですが、そうですよ♪解凍したら、また分割し始めてくれます!!るるいさんの卵ちゃんも、きっと移植当日には分割を始め、胚盤胞とかになってるかもしれません。そうなる事、心から願っています☆
どこまでがんばってくれたか、また教えてくださいね〜。きっと、るるいさんとこの病院の先生は、その事を想定した上で、凍結してくださったんじゃないでしょうか^^ 桑実胚って言っても、16分割とかじゃなくて32分割の状態だったらもうほとんど胚盤胞の直前ですから、十分に見込みがあると判断したから凍結してくれたんだと思います。るるいさんの卵ちゃんの生命力に期待して、影ながら応援しています^^/











[43] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/17 19:40

みなさんこんばんはぁ〜!!

色々と心配してくれて、ありがとうございます☆
腫れも徐々にひいてきて、順調です!!
鉄剤を飲めば解決するのですが、長く飲み続けてしまうと、体本来の鉄分を作る力が無くなってしまうから、一生飲み続けるようになってしまう。 と言われたので、何とかそのまま大丈夫なら、飲まずに頑張ろう。と思ってます!!

るるいさんの出血、体温計だけでOKって、何か心配ですね、、、。エコーも無しですか!?
先生も経験から診断してるのでしょうから、大丈夫なんでしょうけど、とりあえずお腹の中を見てもらった方が安心しますよね。

大学病院は科が分かれているので、私の行っている不妊外来には、当然ながら不妊の人しかいません。なので、いつもたくさんの人が待っていると、同じ不妊でこんなにいっぱい悩んでいる人がいるんだなぁ、、、。と、励まされます!!
ちょっとした診察はもともとの近医でお願いしたりもしてるのですが、(担当の先生はどちらも同じ方です。)  そちらは産婦人科の病院なので、子供がわんさかいます!(笑) 
すっごいミニスカートにヒールの高いサンダルを履いた妊婦さんを見ると、「何でこの人には出来て私は授かれないんだろう、、、。」と、長ズボンにスニーカーの自分を見

[44] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/17 19:46

途中で、送っちゃいました★(>。<)
続き×A、、、。

て悲しくなります。妊婦さんの喫煙や飲酒も同じです。
新しい命がお腹の中にいるのに、何でそんなことが出来るのか、理解が出来ません、、、。
やっぱり、みんな同じ気持ちになりますよ!!
ただ、すぐに授かった人は、出来て当たり前。と思ってるでしょうから、なかなか配慮や理解はしてもらえないと思いますけどね、、、。

[45] Re: 体外はじめました! パートA 

 yuki

2010/06/17 20:10

みなさんこんばんは。

るるいさんの気持ちよく分かります!!!

私の行っている病院は不妊専門なんです。
2人目不妊だと思うのですが以前に比べて親子で通院されている方が多くなったような気がします。
それもまだ歩けないお子さんを連れている人もいたりします。その方達にも理由があるのかもしれませんが一人目授かっただけでも羨ましいのに・・・。
土日は、一人目不妊の通院の日なので仕事の都合もありますがなるべく土日に病院へ行くようになりました。
るるいさんだけではないですよ☆

模擬は台の上にのって一番いい状態の内膜を探して長さを計ったり、卵を戻すときのタイミングなんかも時間を計ったりしましたよ。モニターで様子も見る余裕すらありました☆

てんてんさん 私は移植の日は旦那と一緒に車で行きます。人工のときもだったんですが医師からなるべく夫婦で説明を聞いてくださいって言われてるんです。
なので病院は夫婦でこられている方が多くてうちもほとんど2人で病院に行きます。

はなぽんさん、ドラッグストアにマカをさがしに行ってきました。葉酸より種類もおおく迷っちゃいますね。今日から旦那は夕食時の納豆&マカ&ヤクルトを摂取します。こうやって書き並べてみると食べ合わせ悪そうですよね(笑)
移植時の卵は解凍後の胚盤胞が良い結果がでているとネットで読んだことがあるのですがどうなんでしょう??

[46] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/17 20:25

てんてんさんへ☆

こんばんは^^
体調が戻ってきたようでよかったです〜TT
せめて移植の1週間前までには何とか>< って願っていたところでした^^

私の周りの友人たちも、元々の喫煙者で、妊娠がわかっても、やめられない・・・とか、本数は減らしてる・・・とか、旦那に言われるから旦那の前では吸ってないから辛くて〜とか言いながら、私の前でプカプカでしたーー;

不思議なことに、あんなにプカプカ吸ってても、決して未熟児で生まれた子は特にいなくて、なんなんだろう〜って思ってます。それはそれでちょっと不思議だったり・・・。なので当然二人めできたところでやめるなんてしないし、3人めできた人もやめてません。
簡単に妊娠できる人は、きっと妊娠という出来事も生活の一部みたいな感覚なのかもしれないですよね・・・。
どう見ても、体を気遣ってるようには見えないです。。。

私は昔は喫煙者でした。でも、不妊治療を始めた頃に、がんばってがんばってやめました!(ガッツ)
かなりきつかったですが、今はやめて本当によかったと心から思っています。

なのに、未だに妊娠できずTT

やめない人達は、次から次と妊娠し、2人め、3人めと報告がくるたび、落胆してしまいます・・・。

なんで私はダメなのよって・・・。(・・)

それにしても、てんてんさんとこの病院に来てる妊婦さんって、すごいですよね〜。
よくお腹冷え冷えのミニスカートに危険なヒールを履くもんだと思って驚きです@@

それと、てんてんさん!
昨日、旦那が食卓に座る前に、これ持ってって〜^^
と笑顔でお皿を二つ出したら、一瞬目が点になっていましたが(笑)手を出して持ってってくれました!
調子にのってもう一回頼もうと思ったら、その二つをテーブルに置いたと同時に椅子に座られてしまいましたぁ・・・TT 

でもでも、我が家にとっては、これでもちょっとした進歩なのです。これからも、少しづつ旦那を使ってみたいと思います。笑


[47] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/17 20:30

またまた〜!!

うちもいつも一緒に行くのですが、旦那が骨折してから車ではなく電車で行っています。
運転できるのが私だけだと、もし痛みがあったり、精神的に動揺してしまうと、帰りの運転が心配なので、、、。
でも、旦那に相談したら、「うちの可愛い卵チャンお迎えに行くのだから、運転くらいできるよ!!助手席で寝て帰りな♪」 と言ってくれたので、車で行く予定です!
まずは、体調を整えて万全で迎えられるように頑張ります☆

るるいさん、温泉に注意ですね!!分かりました。
温泉大好きなので気をつけます☆

[48] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/17 20:48


はなぽんさんとすれ違いでした〜!!

おぉ〜!!旦那育て順調ですね〜♪やっぱり、嫌がらずに持って行ってくれるのなら、「気づかない」だけで「やらない」訳じゃなかったんですね☆ちょっとずつどんどん(笑)甘えちゃって下さいね♪

私も、何年か前にタバコ止めました〜〜!!!(ガッツ)
なのにまだベビチャン無し、、、。(苦笑)
本当に望んでる人の所にはなかなか来てくれないのか、なかなか来てくれないからこそ、より望むのか、、、。

よく分からなくなりますが、もともと子供好きの私にとって、ツライ勉強となりました。
はなぽんさんの、
なんで私はダメなのよって・・・。(・・)
すっごく分かります。何度思ったことか、、、。
でもきっと、私たちは不妊治療を通して、色々な事を感じ、色々な事を学び、「良き夫婦、良きママ、良きパパ」になれると信じてます♪

[49] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/17 21:18

yukiさんへ☆

こんばんは〜^^

早速マカを探しに行ってきたのですね☆
そんなにたくさんあったのですか〜XX
全然知らなくて・・・。ダメですねぇ。
私もyukiさんのように、旦那の分まで買ってきてあげるくらいの事しなきゃいけませんね><

次からはそうしま〜すTT

確かに、納豆&マカ&ヤクルト・・・と聞くと、ちょっと組み合わせ的に聞きなれないかも(笑)

納豆とヤクルトあたりが、同時に取るとなると、想像だけでも微妙な味がしてきました。(大笑)

でも、これも元気で質のいい受精卵にもっていくためなので、旦那さんにがんばってもらってくださ〜いXX

あと、解凍後の胚盤胞移植のことですが、凍結して解凍したからその胚盤胞がいいという事ではなくて、なぜ新鮮胚移植より凍結胚移植の方が着床率がいいかというと、子宮の環境がいいからなんです^^
採卵周期って、たくさん注射して卵巣とかに多くのダメージを与えてるので、子宮環境が悪いといったらなんですが、少なくとも普段の子宮環境よりはダメージを受けていることは確かです・・・。泣
なので、採卵をしたらひとまず子宮や卵巣をお休みさせてあげて、次の周期に戻すと着床率がいいと言われています☆ ただ、必ずしも新鮮胚移植がダメかと言ったら決してそうではなく、中には妊娠される方もいるようなので、一概には言えませんX0X
そして、採卵後元気いっぱいに成長してくれ5日めに胚盤胞までなった卵ちゃんでも、凍結するという行為も卵ちゃんにダメージを与えてしまうので、中にはそのまま新鮮胚で移植すれば生きていたものの、凍結してしまったがゆえに、いざ解凍した時、元に戻らなかったとか、分割が止まってしまってダメになってしまったという事もあるって言ってました。なので、一番バンバンザイなのは(笑)、卵ちゃんが凍結というダメージに耐えてくれて、解凍したときにまた成長を始めてくれた卵ちゃんを、ダメージを受けていないフカフカの子宮に戻してあげる・・・これが一番着床率がいいことだと思います。なので、凍結胚移植は妊娠率がいいと言われているんだと思いますよ〜^^/

なんで、私がこんなに自信満々に語っているのかと言うと・・・。
みなさんに希望を失って欲しくなかったので、この話はするつもりはなかったのですが、参考までにサラっと聞いてください。ほんとにお願いします。。。

実は私、妊娠した事があります。今から3年前のお話です。その妊娠の時は、凍結胚盤胞移植で見事に赤ちゃんがやってきてくれました。私は、1件目の病院の時は、最初の頃にてんてんさん宛にメッセージを書いたときに語っていますが、卵管造影をして通っているという結果が出たのです。なので、1番最初は8分割くらいの新鮮胚移植をしたのですが結果は陰性。そして凍結したまたまた8分割くらいの胚を移植をしましたが撃沈しました。その後に、ラパロにて両卵管閉塞が発覚TT涙。

そこからは、胚盤胞移植のみの道になりました。
次は2件めの病院で、新鮮胚の胚盤胞移植をしましたが結果陰性TT
その次に凍結した胚盤胞でほんとに妊娠しました!

その後の治療で、最近新鮮胚の胚盤胞を移植しましたが、結果陰性TT
なんで?なんで?と泣き暮れてるうちに、やっぱり凍結胚盤胞だったからあのとき私は妊娠できたんだ!と思ってきて、それからはもう新鮮胚移植はしたくない!とまで思いました。なので、今回採卵してきたのですが、先生は戻すつもりでいましたが、私は戻したくないと言い、わかりましたってことで今凍結してもらってるんです。こればっかりはわかりませんが、新鮮胚の胚盤胞を前回移植してしまいましたが、あの卵ちゃんを凍結していたらもしかしたら妊娠できてたかもと思うと、卵ちゃんを無駄にしてしまったような気持ちになり、あとになってものすごく後悔しました。ほんとに、私の判断一つで、もしかしたらこの世に誕生させてあげられてたかもしれないと思うと、涙が出てきました。

旦那は、もう結果論なんだから泣いたってしょうがないよ、次からはもう絶対にそうしようって言いました。
なので、今はまた前向きにお迎えするぞ〜って気分でいます^^ 長々とごめんなさい><

なので、凍結胚盤胞移植は、わたし的にはとてもお勧めです☆でも一概には言えないので、あくまでも参考までにしてください。私は経験してきた中で色々と振り返り、私の中で「もうこれだ!!」と心に決めました。
次のお迎えは、凍結胚盤胞移植ですが、仮に結果がダメだっとたとしても、次も絶対に凍結胚移植は譲りません>< また採卵することになっても、新鮮胚移植はまた先生には断るつもりでいます。赤ちゃんが戻ってきてくれるまで、これはこだわり続けていこうと思っています☆

[50] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/17 21:28

てんてんさ〜ん♪

yukiさんにめちゃめちゃ長い文で熱く語っているうちに、てんてんからメッセージ頂いていたとは^^/

もう、旦那さん、ほんとに優しいです〜XX
骨折してるのに運転してくれるなんて〜。
ヒューヒューって感じです。笑

そう言ってくれるなら、とことん甘えちゃいましょう♪一緒に車でお迎えに行ってきてくださいね^^

帰りは安全運転で♪

てんてんさんもタバコ吸ってたんですね〜。
いやぁ、そのやめる時の辛さ、わかりますよーんTT
もう、飴とかなめたところで、何の解決もしませんでした。イライライライラ(笑)
最初の頃は、旦那の吸ってるたばこの煙を手で仰いで、吸えないならせめてこれだけでも吸わせて・・・とか言って、煙を自分の手を使ってもってこさせて吸ってたくらい重症でした。(大笑)

てんてんさんも、お疲れ様でした〜。さぞ大変だったでしょうに><

なのに、喫煙者にバンバン妊娠されてる私たち・・・。

ほんと、やるせない気持ちでいっぱいになりますよ。

でもでも、こんな困難を乗り越えたときは、ほんとに、良き夫婦であり、良きママであり、良きパパの最高の家族になるでしょうね^^

早くみんなでそうなりたいですね〜☆

[51] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/17 22:30

またまたまた〜!!

そうですね!!最高の家族を作れるように一緒に頑張りましょうね〜♪\(^。^)/

それで、私の行ってる大学病院でも、凍結胚の方が妊娠率が高いらしいです。理由としては、はなぽんさんのおっしゃる通りでした。
説明会に来ている知らない方が、「お腹の負担も、着床率も良いなら、新鮮胚を戻すメリットは??」と先生に聞いていました。先生は、「着床しない訳では無いし、せっかく新鮮なまま移植できるなら、、、。」 と答えていました。
我が家では卵チャンを凍らせることに抵抗があったのですが、説明と統計データを見て、納得しました。
でも、それでもうちは新鮮胚を戻したかったのですが、残念ながらOHSSになってしまい、ドクターストップでした、、、。
私は、実際にまだ移植した事がないので、結果論は言えませんが、、、。
でも、Yukiさんはたくさん採卵するとおっしゃってたので、まず新鮮胚を戻して残りは凍結して、うまくいけば二人目、もしくは来周期の移植は凍結胚で。 ってのも、良いと思います。

[52] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/17 22:49

みなさんこんばんは。

みなさんの温かい言葉、ありがとうございます^^
この気持ちをわかってくれる人がいて本当に癒されます☆
お腹の大きい人、羨ましいですよねー><
何でこの人達にいて、って思っちゃいますよね。
今、二人目不妊も多いんですね〜。
でも体外でできた子って聞くと一気に温かい目になっちゃうのはわかりますぅ。

私の周りにも妊婦でタバコやめられない人いましたー。
不妊で悩んだことのない、特にでき婚のような人って、体に気遣ったり、私達に気遣ったりってないんだろうな。
流れたら流れたでいいって言う人も中にはいたしTT

私が不妊というのを知っていて、自分が過去中絶したという話をしてきた人もいましたー。
元会社の後輩ですが、その子は同じ会社の人と不倫してて奥さんも元社員で私も仲が良かったのですが、不妊だったので、旦那は簡単に離婚してあっという間に愛人と結婚しちゃいました。
私があの人の子供を産んであげたいって。中絶した人に言って欲しくないってちょー怒
はぁ嫌なことを思い出しちゃいました(泣)

体外で通っている病院に今日行ってきました。
本音を言えば先生は苦手で、患者が多いから仕方ないのでしょうが、一人の診察時間が5分もないかなぁぐらいで、色々と不安に思うことがあります。
採卵後もお腹がパンパンになって苦しかったのに、その状態の方が着床確立が上がるっていう話もあるって言われ新鮮胚を移植しました。
でも体が悲鳴を上げたように感じて、私も今後は絶対、採卵後お休みしようと思っています!

yukiさんの病院は本当にいいですね^^
近くだったら私も通いたいです!

てんてんさんは移植の日、旦那さんが運転手してくれることになったんですね。
良かったです〜♪
貧血は錠剤以外の食品とかサプリとか良いものがあるといいですねー。
私は血が足りないって感じるときはココアを飲んでますよ。鉄分?何が良いのかわかりませんが・・・。笑


[53] Re: 体外はじめました! パートA 

 yuki

2010/06/17 23:00

はなぽんさん てんてんさん お返事ありがとうございました。
なぜ解凍後の胚盤胞がよいのかよくわかりました。
とっても納得させられました。

私の場合今回はまずは多くの卵を採ることが最優先になるみたいで、先生はもしかすると卵巣が腫れる可能性があるからっては言われてました。そうなると凍結するっていわれてましたが、まずはなによりも経験ですよね。
体調によっては新鮮胚を戻す予定です。

はなぽんさん 嫌なことを思い出させてしまってごめんなさい。 なにかとはなぽんさんに頼ってしまって色々聞いたりして自分が勉強不足で恥ずかしいです。

[54] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/17 23:14

途中で送っちゃいました(汗)

はなぽんさんのお話、衝撃的でしたー。
妊娠経験があったんですねー。
それなら、はなぽんさんは着床できる体なんですから、大丈夫ですよ。
残念な結果のときは何で私だけーって気持ちになるけど、お迎えするときはまたわくわくしますよね♪

新鮮胚だろうと凍結卵だろうと着床するときはするし、しないときはしないんですから、先生にも私たちにもわからないっていうのはありますね。
その時の体調もあるし。
自分で決めたことが正しいって思わないと、色んな後悔で押しつぶされちゃいそうになりますね。
私もこれからは絶対、凍結卵にこだわっていこうと思います!!!

てんてんさんやyukiさんのように卵がいっぱいあれば、体調がよければ両方試してみるのもいいですね^^






[55] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/18 15:36


みなさんこんにちはぁ〜!!

今日もお休みでぇす。

はなぽんさん、流産してしまったときは、すごく辛かったと思います、、、。待ち望んでいたベビチャンですものね、、、。でも、るるいさんのいう通り、ちゃんと着床できて妊娠できる体という事は証明されてるので、次回の移植を楽しみにお迎えしましょう!!!
私は、着床出来る体なのか分からないので、すごく不安です・・・。
でも、心配してもしょうがないので、「何とかくっついて〜〜!!!」 と、念力こめて頑張ってきます☆

Yukiさん、私のメッセあまり役に立ててなくてすみません。(>。<)
また何かあったら、お役に立てる答えかは分かりませんが、一生懸命考えますので、いつでも聞いてください。

[56] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/18 18:06

こんにちは。

てんてんさん、体調は良くなりましたか?
旦那さんはまだおうちで休養中ですよね?
ラブラブな週でしたねー♪

もう来週かぁ、、着々と日が迫ってきましたねー。
私もドキドキします^o^

yukiさん今週末も病院ですか?
梅雨に入って、運転気をつけて行ってきてくださいね〜。
最近、そちらの方の天気予報も見るようになりましたよ。なんか気になって 笑

はなぽんさんお元気ですか〜?
今日も旦那さんは遅いんでしょうか?
うちの旦那は最近、サッカー見たさに早く帰って来ます・・・。
でも一緒の夕食が多くなり、落ち着かない食事をしています。笑
はなぽんさんもちょっとずつ育成始まりましたねー。
ちゃんと言えばやってくれるもんですね^^

明日はうちに会社の子が来て、一緒にサッカー観戦をします♪
旦那の部下と私の隣の席だった女の子が付き合い始めたんですー(祝)まだ20代前半。
何度か二人は家に遊びに来たことがあるのですが、メデタイo(^-^)o
若いって楽しそうでいいなぁ、、、。




[57] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/18 18:51


るるいさん、こんにちはぁ〜!!

もう体調はバッチリです!!来週からお仕事復帰です。といっても、また火曜日に病院でお休みするのですが、、、。休んでばっかり★
旦那も家にいるので、二人でおうちでまったりです。
働き盛りの二人が、、、、。(>。<)

るるいさん、

若いって楽しそうでいいなぁ、、、。

って、還暦を迎えた様なセリフ言わないで下さいよォ!(笑)
るるいさんも、まだまだ若者なんですよ〜♪
でも、自宅でサッカー観戦て事は、お手製料理ですね!!腕によりをかけちゃって下さい☆
私は、旦那以外に食べてもらうの、いまだに緊張しちゃいます。。。修行せねばぁぁぁ!!!

[58] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/18 19:04

みなさんこんばんは☆

なんか、あれからずっと気にしてしまいました・・・。
yukiさんの疑問をなくしてあげたいという思いで、一生懸命説明しましたが、果たして私の流産の話までする必要があったのか・・・。 あくまでも、聞いたかのように、そうらしいですよ〜って話してもよかったんじゃないかな・・・とか。ずっと考えてしまってました。

これから、てんてんさんに続き、yukiさん、るるいさんと希望いっぱいの移植を控えてるときに、話すことだったかなって。。。

そして、今、開いてみたら、みんなからの暖かい言葉
がたくさんあって、、、。もう泣きそうです・・・。

本当に、みんなと出会えてよかったです。
こんなに優しくしてもらって、逆に気遣ってもらっちゃって・・・私は幸せです。

本当にありがとうございます。


てんてんさん☆

励ましの言葉ありがとうございます!

てんてんさんは、私がお勧め(?)の凍結胚盤胞移植を控えています^^

今、体調を壊し気味と聞いて、すごく心配でしたが、回復して体調が万全になること、心から祈ってます。

てんてんさんは、とても食べ物とか生活の中で体を気遣ってるので、きっとフカフカの子宮でお迎えができるはずです!

何とかへばりついてくれること、本当に祈ってます!!

胚盤胞でハッチングもしてもらえるんですよね?
私はそれを聞いて、自分のことのように期待しまくってます^^

移植当日は、私からも念力を送ります!!!

がんばってくださいね!


るるいさん☆

いきなり衝撃的なお話、すみません(・・;)
私は、妊娠した時、チラチラ流産の情報がネットで目に入るようになり、すごく不安になりました。
そして、その悪夢が現実に襲ってきて、、、。
流産したときは、目がパンパンになるほど泣きつくしました・・・。すごくすごく辛くて。
赤ちゃんとバイバイしてきた数日後に友人から妊娠報告がきて、どん底に突き落とされました。
今思い出すだけでも涙が出そうです・・・。

なので、励ましになるかわかりませんが、今まで赤ちゃんがやってきてくれなかったのは、中途半端にお腹にやってきて、るるいさんを悲しませるくらいなら、ママを悲しませたくないから最初からこなかったという優しい子たちだったんだと思います。

私も、陰性陰性って突きつけられて、なんで着床しないの?私にはもう無理なんじゃないの?と希望を失いそうになっていたとき、どんな形でもいいからとりあえず妊娠させてよ!って焦りとイラつきのピークにいた時がありました。
でも、いざああゆう経験をした時、初めて気づきました。バイバイしなくてはいけないくらいなら、最初から陰性の方がよっぽどましだったという事・・・。

とてもとても辛い経験でした。
二度とあんな思いはしたくないです。なので、この世に産んであげられない弱い子であるならば、陰性という悲しい結果でも、決して落胆的にならずに前向きに取って欲しいと思っています。

るるいさんの卵ちゃん、解凍後にがんばって動き始めてくれますように☆
るるいさんの病院ではハッチングってしてくれますか??
私が前々回、(前回のyukiさんへのメッセージにその分の回数は載せていませんが←何回移植してんのTTって感じですよね。涙)例の、5日目桑実胚で、移植当日ほとんど胚盤胞(多分32分割くらい?)になった卵ちゃんは、少しでも着床率が上がるようにと桑実胚でもハッチングしてくれました。るるいさんの病院でも、やってくれたらいいのですが・・・。
どうなんでしょうね。。。少しでも着床率が上がるようにして頂きたいものですね><


yukiさんへ☆

yukiさん、全然恥ずかしいなんて思わないでください。
私は、人が喜んでくれることをするのが大好きなんです。少しでもyukiさんの力になって、不安とか疑問をなくしてあげたい・・・。今でもそう思っています。
なので、今後もバンバン聞いてください!!

私は何の自慢にもならない治療などの経験だけは悲しいことに豊富な者でありますTT
最初の頃はのほほーんと体外の治療を始めてましたが、私の場合はなかなか結果が出てくれなかったので、だんだんすごく不安とか焦りとか色々な感情がごちゃごちゃになり、精神的に不安定になった時期がありました。
その時に、医者でも目指すのくらいの勢いで(大笑)取り付かれたように勉強しました。
基本的にはのんびりやで、のほほーんとしている性格ですが、さすがにここまでくるとのんびりしてられず、人が変わったかのように治療に対して熱心になり@@

なので、これからもほんとに遠慮しないで聞いてくださいね☆













[59] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/18 19:28


はなぽんさ〜〜〜ん!!!!!

つらい経験で、はなぽんさんも思い出したり、誰かに伝えるということは、すっごくすっごく辛かったと思います、、、。それなのに、私たちのために、色々と考えて、たくさんの色々な経験を教えてくれて、本当にありがとうございます!!!
話してもらえて、すごく勉強になって、本当に助かってます!!!
本当に本当に、ありがとうございました!!!!!
これからも、よろしくお願いします♪
同じ東京ですし、一緒に頑張って妊娠→出産して、ママ友になりましょうね☆
そして、るるいさんや、Yukiさんのところに遊びに行きましょうねぇ〜♪

再来週に、はなぽんさん一押しの(笑)凍結胚盤胞のハッチングの移植、頑張るぞォォォォ!!!!!!

[60] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/18 20:10

るるいさんとてんてんさんとすれ違いでした〜><

てんてんさ〜〜〜んTT

もう、そこまで言ってもらっちゃうと、胸がグッときて、嬉しいとゆうか、ありがとうとゆうか、むしろ申し訳ないとゆうか・・・。言葉にできない感情に襲われてます・・・。最高のお友達ができました☆

ママ友・・・。ジーンとくる言葉ですTT
ほんとに一緒にママ友になりたいです〜。泣
てんてんさんは、同じ東京ですし^^
長野と熊本へGO!ですね♪

再来週には、ほんと一押し(笑)の凍結胚盤胞移植!!!!!

私が気合入っちゃいますよ〜!緊張も><ドキドキ

ハッチングまでしてくれるなんて、もう期待と希望以外、何があるの〜的な話ですよ☆

しつこいですけど、くれぐれもプレッシャーは感じないでくださいね>< つい盛り上がってしまいます(・・)

てんてんさん^^ 私からもこれからもこんな私ですが、よろしくお願いします☆


るるいさん☆

私は元気にしておりま〜す><
さっきの文にも書きましたが、ちょっと考え込んでしまってましたが、みなさんの熱き友情の言葉に、気持ちが復活できました。ありがとうございますTT

多分、今日も旦那は遅いと思います><
昨日は微妙に10時台に帰宅でしたが、決して早いとも言えず、よそんちでは遅いかもしれないけど私の中では遅いという感覚も麻痺していて感じなくて・・・ってな日でした。

ハイ、ささやかな育成が始まりました!
今日も何か見つけて言ってみようかな^^

また目が点になるかもですけど・・・笑。

旦那さんの部下カップル誕生いいですね〜。
付き合って間もない頃は、ほんとに新鮮ピチピチの
ラブラブなんでしょうねぇ。

ヒューヒューX0X ですよ♪(気持ちだけ。笑。私、不器用なので実際は吹けません。大笑)

今日も旦那さんと一緒の食事ですか??
落ち着かない食事ですか??笑

今日のご飯のおかずは何ですか〜^^
てんてんさんも教えてくださいなっ♪
















[61] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/18 20:49


またまた〜!!

今日のご飯は焼きそばで、もう食べ終わりました!!
昼間に漂ってきた焼きそばのにおいを嗅いでから、「焼きそば〜!!」 と、食べたくて×A。
今とっても満足してます♪(笑)

ちょっと笑っちゃったのが、はなぽんさん口笛吹けないのですね。      、、、実は、私もです!!(笑)仲間を見つけてすごく嬉しかったです☆(笑笑)

はなぽんさんは優しいから心配してくれてますが、みんなの応援は、すごく嬉しくて、力になって、全然プレッシャーに感じてないので大丈夫です。
もしもしダメでも、言いにくい。。。なんて事もなく、凹みながら「聞いてよーーー!!!」 って、来ると思います。
なので、その時は慰めてくださいね!(笑)
みんなが私のパワーの源ですから♪

[62] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/18 21:09

焼きそば!!!いいですねぇん。
焼きそば大好きです☆ 旦那も大好きなので、よく食べます〜。
美味しいだけじゃなく家計にも優しく助かってます^^

そうなんですそうなんです><

口笛吹けませ〜んTT 憧れなので、ちょっとせめて文章の中だけでも吹かせてよって感じで書いてみました。笑

てんてんさんも吹けないんですね。
仲間だ〜^^/

旦那さんは吹けますか?

うちの旦那はお得意のお得意で、私もちょっと練習してみたら、かすかにヒユユユユユ〜みたない音がしてお@@って思って得意気に吹けた!ちょっと聞いて!(旦那も吹いていて私の聞こえてなかったためTT)って言って、ヒユユユユ〜って吹いてみたら、「なんだよその死にそうな蚊みたいなの」って言われて終了でした。TT大泣

それ以来、練習すらする気ゼロ。笑
もういいって感じですTT

てんてんさん、プレッシャー感じてなくてよかったです^^それじゃあ、今後も遠慮なくハイテンションな応援コールを送ります!!!





[63] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/18 21:22


どもども〜!!

旦那は口笛上手です!!口笛で歌うたってます♪
私ははなぽんさんと同じく死にそうな蚊の音しか出ません。(笑)
職場でも、「口笛ふけない人いるんだね〜!」と、悪い感じではなく、ネタとしていじられていたので、お仲間発見ですごく嬉しかったです☆

今日の料理長は旦那だったので、ちょっとデロデロ焼きそばでした。  チャンチャン♪ (笑)

はなぽんさんの移植は来月か再来月でしたよね??

[64] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/18 22:27

てんてんさんも、死にそうな蚊でしたか〜^^
笑っちゃいました〜!!大笑

自分がそうなので、てんてんさんの吹いてる姿と音がリアルに想像できるんで、だいぶ笑えました!

またまた旦那さんの手料理の日だったんですね〜。
もうほんとになんていい旦那さんなの・・・TT

私は、多分2週間後くらいに生理がくるはずなので、
そしたらお迎えに行きま〜す!!

多分この4人の中では私が一番遅くお迎えに行く予定になりますよね?

みんなの後を追って、卒業して1人め妊娠中のトピに4人で移動したいです♪夢です〜^^/

いや、夢ではなく現実にもっていきましょう!!!

私は多分来月の下旬頃でしょうねぇ・・・。

だいたい私の場合生理17日め前後が移植日なので^^

てんてんさんは再来週となると、ほとんど1か月遅れですね〜>< がんばってみんなの後を追わなくては!(ガッツ)



[65] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/18 22:37

こんばんはー。遅くなっちゃいました(汗)

はなぽんさ〜ん、全然気にしないでください〜。
あれからカキコがなかったので、いろいろ思い出しちゃったのかなとか心配してました><
私もなんて声をかけたらいいのか悩みました、、、。
私自身、今どんな形でもいいから〜って思ってたのですが、やっぱり経験してないからそんなこと思うだけで、はなぽんさんがどんなに辛かったか想像がつきます。
やっぱり元気に産まれてこないとダメですね^o^

話すことで楽になれることがあればどんどんと話してくださいね^^
私もお構いなしでぶちまけてますので・・・笑
治療を続けるのってタフじゃないと続けられないですよね。
こうやって悩みや愚痴を言い合いながら、前向きにみんなで頑張りましょうね^^
私もママ友の仲間入りしたいです♪

ハッチングって何ですか?
私のところではやっていないと思いますー。
説明がないから、はなぽんさんを見習って自分でお勉強しないといけませんね。(汗)

今日の夕食は冷しゃぶとえびピラフです。
組み合わせおかしいかな??
今日はゆっくりとおいしくいただきました。笑

てんてんさん〜☆
私、会社に若い子が多かったので、若いっていいねぇ
が口癖のようで・・・。
私は童顔なのですが(自分で言ってしまった)、言うことがおばはんなんです。
若い子は元気をもらえるので、大好きです☆
明日はラブラブパワーと若いエキスをもらいます^^
豪華ディナー頑張ります(ガッツ)













[66] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/18 23:16

るるいさん〜TT

心配かけちゃってごめんなさい〜><

私は決して自分の過去を思い出し考え込んでしまったのではありません。
みんなのことが気になって気になって気になって・・・だんだん、私が言ったことってよかったの??余計なこと言った??みんな今、希望をもってお迎えしようとしてるのに、励ましどころか、逆に私もそうなったらどうしよう・・・みないに不安にさせてしまったんじゃないかと思うと、告白したことに自信がなくなってきてしまったのです。

るるいさんの、どんな形でもいいから・・・という思い、ほんとによくわかります。
毎回毎回陰性と言われると、自分の体はほんとに妊娠できるの?こんなに戻してるのにダメってもう私の体はできないんじゃないの?とか思いますよね。

でも、とりあえず妊娠したい!させて!という思い・・・これほど最終的に自分の心と体が傷つき、今後の妊娠に恐怖と不安がくっついてくる出来事はありません。
私はだいぶ前向きな気持ちに戻り、よし!お迎えに!という状態になってきてますが、正直な気持ちを言うと、【妊娠】という夢でもあり、何年もそれに向かってきてがんばってきてたゴールでもありスタートでもある妊娠というものに対して、まだ怖いです。
多分、いつかまた妊娠できたとしても、あの時と同じ気持ちで舞い上がり喜ぶことはできないと思います。
とりあえず結果は陽性だった・・・からよかった・・・けど・・・と、けどが付いてしまいます。
陽性反応が出た以上に赤ちゃんの袋が見えたときはものすごく感動です。苦しんで周りの言葉に傷つきながらも耐えてきただけあり、普通の人以上に感動もののはずです。そしてそのまますくすく育つものだとばかり思い込んでる自分に突然突きつけられる赤ちゃんとの別れ。
ものすごく深い傷を負います。

なので、今後何度陰性を突きつけられても、また今回の子も優しい子だったんだなぁと思ってほしいです。

ほんとに、心からの願いです。

あんな思いはみんなにはして欲しくはありません。
赤ちゃんがやってきてくれたときは、必ず出産して欲しいです。

ハッチング・・・。
病院によって、アシストハッチングと言ったり、アシステッドハチングと言ったりするので、勝手に略して無難にハッチングと言っています><

ハッチングとは、胚盤胞の透明帯を人工的に破り、着床しやすくしてあげる方法でそれを戻す事です☆

この話も人によってなので様々で一概には言えないのですが、HMGの注射をたくさん打ってできた卵ちゃんの殻って硬い場合があるみたいです。他にも年齢が高い人でもそうゆう傾向があるみたいですけど、そうすると、中の胚が突き破って出るのに時間がかかってしまって、着床するタイミングを逃したがゆえに着床できなかったということがあるので、移植直前にそれ(透明帯をちょこっと溶かしてもらう)をしてもらい戻すことで、より早く内膜にもぐれるように・・・という狙いです♪
子宮の状態がいいのに着床しないって場合はこの方法すごくいいみたいですよ^^でも、内膜が薄かったり(まさしく私みたいな人TT泣)筋腫がある人には意味がないっぽいです(・・;)

私は内膜は平均6mmという重症な人なので、クスリの力を借りて内膜が厚くなったときじゃないとあんまり意味がないんですよねTT涙

今の病院でもハッチングをやっているので、もし次のお迎えの時、内膜に奇跡が起きてたら(笑)お願いしたいところです・・・。

あとあと、プラフって手作りですか??





















[67] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/19 10:12

おはようございま〜す。

はなぽんさんの告白、全然大丈夫ですよ^^
そんな経験はしない方がいいんだけど、でもはなぽんさんは妊娠できる体なんだって、ちょっとうれしかったですよ。
傷つくような言い方してたらごめんなんさい><
私も、着床してからもまた戦いが始まるすごく思っているので、とりあえずは8週過ぎるまでを目標に頑張ろうと思っています^^

ハッチング
そんな方法があるんですねー。
色々と無知ですみませんTT
思い返してみると、一度目の卵の写真には、芽が出ていたのですが、二度目は出てなかったんです><
ハッチングをすれば可能性は広がりますね。
先生にも聞いてみます!

はなぽんさんの内膜、心配ですねTT
なんとか厚くなればいいのですが・・・。
「イソラコン」もちょっと高いのですが、内膜にはいいと言われているので、お勧めですよ。
試供品もあるので、試してみてください^o^

ピラフは手作りですよー。
でも冷凍のシーフードミックスを使いました。
私、シーフードの臭みが苦手なので、オリーブオイルとにんにくで先に炒めて、バターとコーンとごはんを入れて塩コショウして、コンソメを溶かしたものを適量入れて炒めただけです。
簡単にできますよ。

あと、冷しゃぶっていうのは、冷しゃぶサラダのことでした。
昨日はレタス、トマト、かいわれ、オニオンスライス、きゅうりの上に茹でた豚をのせて、ゴマドレで。
私、サラダが大好きで、というかドレッシングがすっごく好きで、飲みたいぐらい(笑)。
なので、サラダはいつも山盛りです^^






[68] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/19 10:42

るるいさん☆

こんにちは〜^^
今日は珍しく、旦那が半日出勤中なので、こうしてカキコしてます☆

なんか、私の告白に対し、むしろ私の体を喜んで頂けて・・・涙。感動です・・・。

傷つくどころか、あの時の傷が癒えそうそうです!!

ほんと、着床してからも戦いなんですよねTT
毎日ハラハラドキドキしながらってのもちょっと辛いものがありますよね。毎日浮かれてルンルンしていたいのに・・・。

妊娠したら必ず出産できる・・・だったらいいのに。
出産できないなら、絶対妊娠しない・・・だったら、どんなに楽でしょうね!
第1難問突破したら、あとはず〜っとお花畑♪
だったらいいのに〜><

るるいさんの卵ちゃん、1回めの子は芽が出てたという事は、もう殻を突き破って中の胚がこぼれ出てきてた状態だったんですか??グレード5○○的な・・・。

じゃあ、ほんと、着床直前の状態にまで育ってくれてたんですねぇ。
そこまで育つ卵ちゃんが取れるのですから、自信を持ってください!
5日めでこぼれてるなんて、すっごく元気な卵ちゃんですよ^^

次の子にも、ほんとに祈る思いです><
がんばれ〜がんばれ〜!!って感じデス。

どうか胚盤胞になりますように・・・。

るるいさんも内膜フカフカなので、ハッチングしてもらえるならしてもらいたいものですね〜。
うちの病院の先生は、そのタイミングのことを、
着床の窓って言ってますが、いくら内膜がフカフカになっていても、その着床の窓が開いたときに戻さないと着床はしないって言ってました。
だから、ほんとに戻すタイミングって大事みたいですね〜。
私、一昔、注射を打ってもらって内膜10mmくらいなんとかなった時があって、もう戻す前からその気でいたぐらい期待していたのに、ダメでTT

もしかしたら、先生の言う、着床の窓が開いてなかったのかなぁってTT大泣

その時戻したのは、ハッチングはしてなかったし・・・。とか、色々振り返ることは多々ありますが、
今はこうしてみなさんが私の心の支えになってくれていて、過去より未来!!!って前向きな気持ちでいます☆

るるいさん、今度病院行ったら、是非聞いてみてください!るるいさんの病院のHPってありますか?
あれば、何をやっているかとか載ってるはずなんですけどねぇ><

しかも、ちょっと苦手な先生なんですよねTT
その体温表みて診察したという・・・。
(診察じゃなくて会話じゃんって感じですけど。泣)

ちょっとがんばって聞いてみてくださ〜いTT/

ピラフはやっぱり手作りだったんですね〜!!
私、ピラフって今まで作った事ないです。。。
大好きなのですが、作るという感覚がなくて、
作れるんなら作りた〜いって思いました^^

だいたいお店で食べるもの・・・か家で食べるなら、
冷凍食品って感覚しかなくて><

レシピまで教えてもらっちゃってありがとうございます♪今家にシーフードミックスがないので、買ったら作ってみま〜す^^

[69] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/19 12:14

はなぽんさん、こんにちは〜。

そろそろ旦那さん帰ってきますかー?

でも、普通なら子供できたら、わーいになりますよねー。
そんな心配がなく、ウキウキしてる人が羨ましいですねTT
私は先生に4人に1人はって念を押されたので、もし着床しても自分もその一人になるんじゃないかっていう不安はすごくあります。

でもその前に着床ですよね。
自然妊娠は残念ですが、と体外しても難しいかもしれないって言われているので、このまま何年も着床しないままだったらどうしよう、やめ時はいつ?
精神的に耐えられるかなぁとかいろいろ不安はあります。
でも、できないと断定されたわけではないので、希望を持って頑張ります。
はなぽんさんの言うとおり、卵は5AAでグレードはすっごく良かったんです。
卵ちゃんは頑張ってくれてるので、私も前向きでいなくては^^
いつも励ましの言葉、すっごく心の支えになっています。
こんなに前向きに頑張っていられるのは、皆さんとこうして出会ったおかげです。感謝感謝♪

先日、宣伝販売をしたのが明治のバター&オリーブオイルが入った調理用のチューブで自分でも買ってみたのですが、それを使ってピラフ作ってみました。
私も昨日突然思いついて、初で創作で作ってみたんです。
旦那にも大好評で良かったですよー簡単だし♪

うちは今日一日出勤日で、掃除とか料理の準備を一人でしなくちゃいけなくて、大変です〜><

今、床の雑巾がけをしていて、汗だくで、一休みしてた所です。ふぅ〜
犬の毛がすごくて、床が目立つ色なんで雑巾がけは外せません〜
今抜ける時期ですよね><
いい運動です〜笑

こっちはちょっと太陽が出てきましたー^^



[70] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/19 14:08

るるいさ〜ん☆

半日出勤とはいっても2時まで仕事なので、まだまだカキコできま〜す☆ 家までも1時間くらいかかるし^^

るるいさんの卵ちゃんのグレード、5AAですか?@@
わ〜〜〜〜〜すごい!!!

私、今までの最高はがんばっても5ABでした〜TT

しかも、なんかだんだんグレードが下がりつつあるような気がしてきてなりませんTT泣

幸いCCはないのですが、BC・CBというのが目立ってきました・・・。う〜ん。年のせいかな。涙

なので、聞いた時はびっくりでしたーーー!!!

絶対前向きでいてくださいね^^
卵巣に自信を持ってください!!!

私、20代半ば過ぎの時にした検査で、卵巣機能が低下していて20代の卵巣ではない、、、と言われ、ガーンって鐘が鳴り響いたことがありました。ショックでしたぁTT

そして30代突入・・・。そりゃ、さらに低下したって当然っていったら当然ですよねん。泣

るるいさん、自然妊娠が難しいと言われるのはわかるのですが、なんで体外も難しいなんて言われてしまってるのですか??断定はされてないものの、なんでそんな希望を失ってしまいそうになること言われてるのでしょうか〜TT泣

私のやめ時は、40歳です。
これ、旦那と話し合って決めました。
まぁ、40過ぎても奇跡的に妊娠されてる方はいますが、それってほんの一部だよね?って感じですし。涙

最近ちらちら耳にしますが、それって逆に奇跡的なことだからこそ取り上げられるんだよね?って思っちゃって・・・。一応30代をタイムリミットにしました。

でも、本当にその年までがんばって、いざタイムリミットがきたら、それこそ私もるるいさんのように精神的に耐えられるか自信がありません。
その人生を自分の中で受け入れられるのか・・・。
わからないです・・・。(ため息)

オリーブオイルが入ったチューブ式のバターなんて出たんですか〜。新作ですね〜。
おいしそう@@ 
ちょっとそうゆうのすごく私好きです!
バターを使った料理もよくしますし、オリーブオイルを使った料理もたくさんするので、お@@と食いついてしまいました。笑

るるいさんの旦那さんはまともに1日出勤なんですね。。。>< 寂しいですねTT

るるいさん、雑巾がけしてるんですか??@@
すご〜い☆ 私、そこまでしてないですTT

掃除機と、ところどころ拭く感じで、家の中全部やったりなんかしたら、もう死にますTT

うちも、ワンコの毛すごいですよ〜。
たまに、フローリングの角っこに、わたのようにたまっていたりして、わ@@;なにこれ・・・ってなってます。ブラッシングしてもまだまだ抜けますよね?
一体何本抜けてんのって感じです><








[71] Re: 体外はじめました! パートA 

 yuki

2010/06/19 14:17

こんにちは。

こちらは本格的な梅雨にはいりました。終日ムシムシしてます。

はなぽんさんから返信があってよかった〜〜。
私の安易な質問で嫌なことを思い出させちゃったかなぁ〜って気になっていました。よかったぁ〜。
これからもよろしくお願いします!!!!

てんてんさんやるるいさんからのアドバイスも本当に参考になるし前もってわかっていると病院に行く前にリラックスしていけるようになりました。先生の説明も前よりもよくわかるんです。
本当にるるいさん てんてんさん はなぽんさんには感謝感謝です。

今日は家でゆっくりしています。
次病院に行くのは生理3日目です。
プラノバールも今日で最後となります。

[72] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/19 14:34

yukiさ〜ん☆

心配かけちゃってごめんなさ〜いTT

私は全然大丈夫なんです!もうだいぶ立ち直ってますから(ガッツ)

yukiさんは、これから初採卵・初移植なのに、私、こんな話してよかったのか・・・とあとからすごく不安になってしまって(・・;)

私の中では、フレーフレー的な応援メッセージのつもりでお話ししたんです。

噂とか、統計とかではなく、ここに本当にその通りになった人がいます!!!って言いたくて。。。

何としてでもみんなに妊娠してほしくて・・・私が今まで受けてきた治療の中で思い返すと後悔・・・って事、たくさんあるんです。

なので、後悔したことも全部話して、何かその情報がみんなの役に立ってくれればいいと思って・・・。

でもよくよく考えたら、これから☆・・・と期待を胸に治療を受けようとしてる中、妊娠できても私と同じようなことになったらどうしようって不安にさせちゃったかと思ったら、なんかそれこそあの話をしたことを後悔してしまって TT泣

なのに、みんな気遣いの言葉をたくさんくれて・・・もう涙涙でした。

ありがとうございました☆

yukiさんは、次の生理はいつ頃の予定ですか??
私はあと2週間後くらいに病院になる予定です☆



[73] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/19 14:37

みなさん、こんにちはぁ〜!!

昨日は早々と寝ちゃいました★Zzz・・・。


うちの病院では、新鮮胚はともかく、凍結胚においては、必ずアシステッドハッチング(孵化補助法)を勧めてます!!と、言われました。はなぽんさんのおっしゃる通り、色々な理由で卵の殻は固くなってしまうようですが、凍結→融解するとテキメンに硬くなってしまうそうなのです。もちろん孵化しなければ、着床は不可能ですから、、、。
私は、説明会のときに、ハッチングして卵チャンが孵化して出てくる映像を見せていただきました。マイクロピッペットでハッチングしたところから、「ヨイショ×A・・・・・プルンッ!!」って孵化した感動の映像を今でも覚えています!!!
なので、るるいさんも、はなぽんさんのお勧めハッチング(笑)ぜひ病院に聞いてみてください!!

るるいさんの、えびピラフおいしそう〜!!
私も今度作ってみようっと☆
これから、ゴージャスディナー作り 頑張ってくださいね〜☆(ガッツ!!)

はなぽんさんは、ご主人帰ってきましたかねぇ〜??
ラブラブ過ごして下さいね♪
来月の下旬かぁ、、、。何だか、再来週の自分より緊張してきました!!
ママ友目指して頑張ろォォォ〜〜〜!!!!!

[74] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/19 14:51

てんてんさ〜ん☆

まだ帰ってきてませんよ〜^^
まだいけますよ〜ん(ガッツ)

てんてんさんの病院、すごいですね!
なんか、意気込みを感じます!!!

必ずハッチングしてくれるんですか??
私みたいに、向いてない人でも必ず・・・??
なんて天使のような病院なんでしょう@@

私も行きたいです〜!!
でも、今の病院に卵ちゃん2人待ってるので、まぁまぁ落ち着いて><って自分に言っておきます。笑

孵化してる映像とかを見せてくれるなんて、さすが大学病院!
研究や治療に力を入れてるのを感じます!

私も次のお迎えのとき、ハッチングしてもらえないかなぁ。。。
でも内膜がいまいちだったら無理のような・・・。
言うだけ言ってみようか・・・と今ここでウジウジしてどうするって話ですが、、、。

いやぁ、私は自分の移植より、まず1人1人お迎えするたびに自分のことのように緊張ですよ〜><
もう他人事ではないのです!!!

順番で言うと、まずてんてんさんですよね^^
次は誰でしょう@@ るるいさん?yukiさん?
どっちにしても私は一番最後っちですよね><




[75] Re: 体外はじめました! パートA 

 yuki

2010/06/19 15:01

はなぽんさん 
不安はまったくありませんよ!!
なんてったって私にははなぽんさんてんてんさんるるいさんがついているんだから!!!

今度の生理はプラノバールをのんでいるのでわからないんです。病院の説明ではプラノバールを飲み終わって2日〜5日にはくるみたいです。
生理2日からブセレキュアの開始。
生理3日は仕事を休んで超音波検査、採血、HMG注射の開始です。

みなさんの話しているハッチングの話しは初めて知りました。私はHMG注射が毎日続くのでハッチングしてもらいたくなりました。今度の診察のときにでも先生に詳しく聞いてみます。

蒸し暑くてクーラーをつけたいのですが、クーラー後ってだいたい体調を崩すんですよね。だから採卵まではつけないでおこうと自然風で我慢してます。

[76] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/19 15:12

yukiさ〜ん☆

不安、まったくないと言ってもらえて安心しました〜。涙

どうかどうか希望を胸に治療をがんばってください!

プラノバールは今日で最後ですよね?
そしたら、もう数日後には開始になりますね〜^^

ちなみに私はプラノバールを飲むとだいたい4日後くらいにきましたよ☆

2日でくる人もいるんですね〜。ほんと、人によって様々というのはこうゆうことですね><

yukiさんも、ハッチングしてもらえるといいですね〜!
yukiさんは注射たくさんするので、たくさん取れるはずです。なので、今回新鮮胚を戻すことになったとしても、まだまだ卵ちゃんはいて、必ず凍結ということになっていくかと思いますし・・・。

できればして頂きたいものですねぇ。
よっぽど先生が着床の窓を意識して考えてくれるのであれば、遅い孵化を予想して気持ち早めに戻してくれたとかならまだいいんですけどね><

でも、てんてんさんが言うように自力で殻から突き破ってこれなかったら、まず着床はあり得ません。
なので、可能な限り、して頂きたいものですね〜^^

[77] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/19 15:18

またまた完成直前で消えました、、、。(涙)

はなぽんさん、そうなんですよ!!

その映像にビックリと感動をしました!!
そして他にも、顕微授精の映像も見せてくれました。
卵チャンに針が刺さっているのはかわいそうだったのですが、その針の中を精子君が元気に行ったり来たりしていて、先端に来たと同時に卵チャンの中に置いてくる。というものでした。
精子君が元気に動き回っているのもかわいかったし、こうして卵チャンと精子君が出会うんだなぁ。と思うと神秘的でした!!
なので、説明会はすごく楽しかったです!!!

先生も看護婦さんもすごく優しくて親切ですし、わたしはとっても気に入って信頼してます♪
はなぽんさんは東京ですし、私の行っている大学病院をお勧めしたいですが、まずは、2個の卵チャンをお迎えに行かないとかわいそうですからね。
私は、ここでみんなと良い出会いが出来て、みんな揃って卒業できるのでは!!と期待してます。
なので、紹介するまでいかないかなぁ、、、。 と!!(笑)

Yukiさんも、すごく前向きに頑張れてるみたいですし、これからまだまだやる事がてんこもりで大変だと思いますが、体調だけは気をつけて下さいね〜!!!

[78] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/19 15:21

てんてんさんへ追伸☆

はなぽんのお勧めハッチング(笑)って、
キューピー3分クッキングって聞こえました。大笑

たわいもない話でごめんなさ〜い>< では。

[79] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/19 15:27


確かに、何だか美味しそうなドレッシングみたい(笑笑)

ちょうどさっき見てました!!

たららったったったったっ♪(笑)

[80] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/19 15:31

てんてんさんとわずかなすれ違いでした〜☆

最近よくありますよね^^

なんかその説明会、私も行きたかったです。涙

そうゆう感動をくださいって感じです。

私が受けた説明会は、映像ではなくて書類を
スクリーンに照らされる、何でもないやつでしたぁ。

もう全然普通なんですけどーTT ツマンナイヨー

まずは2個の卵ちゃんをお迎えして・・・。
もし、もしダメだった時は・・・。
その時は教えてもらえませんか?? (・・;)
(ちょっと本気なお話です・・・)

と、後ろ向きになってしまいました><
とりあえず、みんなでいざ卒業へ!!

そしてみんなでトピ移動して、いつか会いたいです♪

[81] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/19 15:44


あははは!
はなぽんさんの、 ツマンナイヨー に笑っちゃいました☆
まずは前向きに卒業目指して、もしもしもしもし、、、の時は、ぜひぜひご紹介します♪

まずは2つの卵チャンを、可愛いベイビーチャンにしてあげられるように、みんなでポリポリ頑張りましょうね〜!!

[82] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/19 16:28

笑ってもらえてうれすいぃです☆
でもでも、ほんとですしぃ。
なんか、うわぁ〜って目を釘付けにしてくれるようなもの見せてもらいたかったなぁ。
ただの授業でした。学生を思い出しました・・・。
でも隣には旦那。ちょっと不思議でもありました^^

そうですね^^
みんなでポリポリしてがんばりましょう☆☆

って、なんでまだカキコできてんの?って感じですよね。旦那から電話あって、もうちょっとかかるって。涙

もう普通に仕事じゃん!と、プチすね中です。

[83] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/19 22:29


またまた〜!!

あぁ、、、。日本負けちゃったぁ〜、、、。
るるいさん、残念でしたねぇ、、、。
でも、おもしろい試合だったので、盛り上がってお酒も進んだのではないでしょうか??
みんなで試合もお酒も楽しんめれば、最高ですね〜♪

はなぽんさんのご機嫌は戻りましたでしょうか!?
明日は一日ラブラブしてくださいね!!(^。^)

私は、今日夕方から父の日の買出しに行ったので、明日は両実家に行ってきまぁ〜す☆
みんなもかな??

では、お風呂入ってこようっと♪

[84] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/20 10:13

こんにちは〜^^

旦那がまだ寝てる隙に(フッフッフ)

あの後、私の大好きなお寿司
(残念ながら回転寿司〜><)を食べに連れてってくれたので、1貫口にした時に機嫌が直りましたぁ^^

みなさんはお寿司好きですか??
私、めちゃめちゃ大好物です!!

サッカー負けちゃったんですねぇTT残念。。。
でも、お酒を飲んで盛り上がれましたか??

またまた質問ですがみんなは、お酒を飲むって言ったら何を飲みますか??好きなもの教えてくださ〜い☆

てんてんさんは、今は両実家へプレゼントを持ってお出かけ中ですか??
何を買ったのでしょうか^^

私は、宅急便で送りました〜TT
旦那の実家はちょっくら届けるという距離ではないので、毎年宅配です><

私の実家は、まぁまぁ近いのでよく届けてましたが、
最近お店に買いにいくのではなく、ネットで手配してしまってるため、そのまま直送してもらってます。汗

午前指定にしてあるので、午後には電話くるかな〜♪

今日は天気がよくて気持ちいいですね☆
今からちょっくら家庭菜園してる野菜ちゃんたちに
手をかけてきます^^

では、また誰かからのカキコがきてるように楽しみに待ってますね〜^^/

そうだ!るるいさんへ☆

るるいさんのお迎えする日っていつ頃の予定ですか?




[85] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/20 16:51

こんにちはー^^

今日もムシムシ暑いですねー><
でもこっちはまだクーラーを使うまでではないです。
yukiさん、暑くて大変ですが、自然風で頑張ってくださいね〜。

はなぽんさんの旦那さん、結局夕方までお仕事だったんですねー。
でも外食ができてよかったですね〜^^
しかも大好物のお寿司♪
私もお寿司大好きですよ^^

昨日は、サッカー残念でしたTT
でも私は話に夢中であんまり見てなかったです><
結局、お開き朝の4時ですよー。
酒の空き缶、ビンが山盛り。どんだけーー。
私も旦那も、お酒は何でも好きです。
私は特にビール、ワイン、レモンハイが大好き♪

てんてんさん、ピラフぜひお勧めですよ^^
豪華ディナー作りも後片付けもようやく解放。
若い男の子はよく食べるぅ。

父の日は、先週だと勘違いしてて、もう渡してきちゃいました〜 ハハハ

はなぽんさんのお勧めハッチング(笑)、恐ろしいけど、また頑張って聞いてみます。
私のお迎えは生理が今月末か月初めになると思うので、来月半ば頃になると思います^^
私はてんてんさん、yukiさんの次かな?






[86] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/21 09:44

みなさんおはようございます☆

るるいさんもお寿司大好きなんですね〜。
一緒だぁ。よかったです^^

特に私は生海老が大の大好物です☆

しかも、お酒の好みまで一緒でなんか嬉しかったです〜。私もビールが大大大好きで、ビールに刺身なんて出されたらたまならいです!!!
ワインは昔から大好きで、まずスーパーでは買わないです。
結婚してからはワインとなれば必ず山梨(勝沼)へ買いに行っています^^

父の日は、もう前に渡してしまってたのですね><

私は、、、昨日義父から電話ありました〜。お礼の。
し、しかし・・・。
朝から早速愚痴を聞いてくださいTT

今回、パジャマと和菓子をあげたのですが、、、。
靴が欲しかったと言われました。泣

こう考えると義父もなかなかな人かもしれません。

うちの父は、毎回何をあげてもとにかく大喜びで、早速使うかもったいなくて飾っておくか・・・とか、まず文句なんて言われたことないのですが、、、。

しかも、義母には数年前から母の日には気を遣いまくりです><

いつの日か、最初の頃はカーネーションの鉢とお菓子のセットをあげていたのですが、ある時言われました。

次からはカーネーションはいらないから他の花にしてって・・・。

私、え・・・(・・;)って固まってしまいましたよ〜。理由は、うまく咲かないから嫌との事。
それからは、母の日なのに、絶対にカーネーションはあげてはいけないという掟ができ、毎年毎年カーネーションで賑わってる世の中で、カーネーション以外の花を探すのに苦労しながら気を遣っていますTT

ある時、手土産で、デラウェアをあげたとき、デラウェアか〜。巨峰がよかったんだけどな〜と独り言のように、私の前で堂々と口にしてたり・・・。

ほんとに、自分で言うのもなんですが、私は苦労してる嫁・・・?とんでもない義父母のいるところへ嫁いでしまったかもしれません。

先々、面倒を見ることになった時、今よりさらに輪をかけてわがままになっていたら、果たしてどこまで面倒を見れるかも自信がありません・・・。

と、朝からごめんなさ〜い><
う〜ん!スッキリしたぁ〜〜〜(ガッツ)笑

るるいさんの生理予定日と私の予定日がだいぶ近かったので、ほとんど一緒のペースでお迎えが進みそうですね〜^^
私は来月の2日過ぎくらいにはくる予定です!

一緒にがんばりましょうね〜☆

[87] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/21 10:44

こんにちはー。

はなぽんさんへ
ちょっとゆっくりカキコもーと思って、今日にしました。

やめ時、だんなさんとちゃんと決めてるんですね。
私もちょっと話し合いましたが、5年間一度も着床しなければそれ以上は金銭的にも精神的にも無理かなって思っています。
旦那も40超えちゃうし、私も一歩手前になるし><
養子とかも考えているので、迎えるなら早い方がいいかなぁと。
私の性格上、常に最悪のことを想定しておかないと不安になっちゃうんです。
なので、自分の子供の望みは持っているけど、絶対にできるとは信じ切れていないし、思わないようにしてます><
夢のない話ですみませんTT
スーパーネガティブなので・・・。
私の勝手な考えなので、皆さんは気にしないでくださいねー。
私が一様、一番年なので・・・。精神年齢は皆さんの方がしっかりしてる・・・??

先生のできないかもの理由は水腫のせいだと思います。
癒着もひどいらしく、子宮に水が入ってきてるかもって。
実際お腹を開けてないからわからないのですが・・・。

先生も私にあまり期待させないように気を使っているんでしょうか、、、。
判定日の日に「今回はかなりいい条件で正直、期待した」っておっしゃってました。
それだけに「見た目はいい卵でも何かしら見えない障害があるのかも」って。
それじゃ今後何を期待すればいいの〜?
って思いましたけど・・・。
まぁ今は深く考えるのはよそうと思って、前向きに次のことを考えています。

卵巣の低下、気になりますよねー。
はなぽんさん20代半でそれはショックですね><
年々、下がってくるっていうしTT
薬をバンバン使う治療をしていると、卵巣が酷使されて負担がかかるって聞いたことがあるのですが、治療を続けるとそういうリスクもあるんですねぇ・・・。
私も初採卵ということで、いい状態だったのかなと思うと次が怖いです。
薬をたくさん使っても1個しか取れなかった右の卵巣は完全に機能終了〜って感じです。笑

犬の毛の綿ぼこすごいですよね〜
風で転がっているのを見るとクシャミがでそうです。笑
雑巾がけはリビングだけです〜。
モップかけて、掃除機かけた後、雑巾がけして最後にクイックルワイパーですが、またすぐに毛が舞ってて・・・。
床の色が黒っぽくて、犬の毛が白っぽいので目立つんです><
週一か二回やってるので、私の唯一の運動ですーー;

そういえば、旦那さんのご実家は近くじゃないんですね。
それがホント救いですねー笑












[88] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/21 11:12

はなぽんさん、おはようございます。

朝、カキコしてたら突然ダンナが携帯忘れたーって戻ってきて、びっくり!!
ちょっと居て、中断してました><

はなぽんさんは生海老好きなんですねー^^
私はすみません、生海老と蟹、貝類は苦手です><
ボイルしてあれば食べれます〜
お寿司は好きですが、王道系のものが好きです。笑
おととい、遊びに来た子が海老が大好物なので、海老料理を作ったのですが、皮をむくのが久々でうわぁと思いながら頑張りました。(ガッツ)
食べるのは大丈夫でしたよ♪

以前、何かで蟹を一杯(一匹)送られてきた時は、怖くて、歌を歌いながらあまり見ないようにして、さばきました。
こちらもおいしくいただきましたけど。笑

ビールとワイン好きも同じでしたねー♪
山梨のワイナリーにまで買いにはすごいですねー^^
私はミディアムボディのものが好きです。
私は酒屋でお手軽で美味しいものを聞いて買ってまーす。
2003年は猛暑だったので、03年ものは美味しいとのことです。
私、新婚旅行がイタリアで03年だったので、大量に買っておけばよかったと、今になって後悔です><

お義父さんとお義母さん相変わらずこわいですねー。
頂き物はそれだけでありがたいと思って欲しいですね。
カーネーションいいじゃん!!って思いますけどねTT

私は母の日にお義母さんにエプロンをあげました。
そのときはエプロンあんまりしないって言ってて、その後TVでエプロンはもっと働けって意味だから贈り物にはふさわしくないって言ってて、キャーと思ったのですが、遊びに行ったときに着けててくれて、ホツとしました。
プレゼントって気持ちだから、もらえただけで感謝して欲しいですよね。

はなぽんさんは将来は同居になるんですか?
考えただけでも恐ろしいですね・・・><

[89] Re: 体外はじめました! パートA 

 yuki

2010/06/21 20:20

こんばんは。

お寿司だ〜い好きです☆☆☆
私はエンガワにツブ貝が好きです。
こういうときはビールですよね〜〜。

ん〜ビール飲みたくなってきたなぁ〜☆

母の日と父の日って本当に気をつかいますよね。
自分の両親はすぐにコレッて物を買ってあげれるんですけど、義父母は・・・。
結婚1年目は時間をかけてさがしたんですが、気を使いすぎて何を贈っていいのかわからなくなって最後はどうでもよくなってました(笑)
なので2年目からは私たちと義父母と一緒にちょっと豪華なランチをして買い物に行って気に入ったものを買ってあげてます。母の日に父の日もすませてラクしてます。
あまり外食をされない義父母なのでプレゼントよりもお昼のほうがうれしいみたいです。
るるいさんも言われてますがプレゼントよりも気持ちが大切ですよね。

さてさて、プラノバールが終了し生理待ちです。
今回は薬を飲んでいるせいかいつもの生理前と違ってちょっときつく感じてます。体温が高く、頭痛、胸のハリや痛みなど・・・。自然周期にさからっているからですかね??

[90] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/21 23:10


みなさん、こんばんはぁ〜!!

お寿司にビール、最高ですね〜☆
私も、飲むならビールかワインで、ワインは赤が好きです♪ビールは、一番絞りかエビスですね☆
あぁ!!飲みたくなってきぁ〜〜〜!!  ヨダレが・・・

昨日は、両父親に喜んでもらえたので良かったです!!
はなぽんさんのお義母さん、相変わらず強烈ですね〜!!きっと私が、巨峰が良かった、、、。と言われたら、「すいません〜!気づかなくて〜!買いなおしてきます〜!」と困った嫁を演じて、せっかく買ってきたのに何でだよ〜!!」 と、旦那の機嫌を悪くさるスイッチを入れて、  やれやれ〜!!  状態にしちゃいますね。 ヒッヒッヒ(悪魔の笑い)
ちょっと意地の悪い小言を言ったことを後悔させてやる〜、、、。 ヒッヒッヒ、、、。

明日は病院です〜!!!!!
楽しみに行って来まぁす☆




[91] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/21 23:17

こんばんは。

はなぽんさん、私の考えは自分勝手に思っていることなので、皆さんには当てはまらないと思いますし、これまでずっと期待外れなことばかりで、そうでも思わないと気持ちを保っていられないというか、おかしくなってしまいそうなので、期待はあまりしないように平常心でいようと、強がっているだけです。
嫌な思いをさせてしまっていたらごめんなさい。

あと、はなぽんさんとyukiさんもこれからという時に、ネガティブな話をしてしまってごめんなさい。

誰だって自分だけはダメかもしれないって思ってしまうのかもしれませんが、私もその思いが消えなくて・・・。

でも皆さんのことは本当に心から良い結果になるといいなと願っているし、きっと願いは叶うと信じています。

[92] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/21 23:20

あ、てんてんさんとyukiさんでした。
ごめんなさい。

[93] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/21 23:33


るるいさん、マイナス思考になる気持ち、わかりますよ。私も、今回も治療もそうですし、友達と車の免許取りに行った時だって、自分だけダメだったらどうしよう、、、。って、不安になりました!!自分だけ落ちたら嫌だから別々に来れば良かった、、、。 って、後悔したり!
嫌な気持ちになんて、なってないですよ!!
ただ、プレッシャーをかける意味ではなくて、せっかく悩みを分かち合えて、何でも言える仲間に出会えたのですから、一緒に頑張りましょう♪♪
肉体的にも精神的にもすごく大変な事ですから、強がるときも、弱音を吐くときも、不安なときも、プンプンする時もありますが、どんな気分でも、我慢しないでそのままの自分で書き込んで一緒にお話しましょうよ!!!
ストレス発散しないとやってられな〜〜〜い!!(笑)
癒しがないとやってられな〜〜〜〜い!!!(笑)
一緒に頑張りすぎずに頑張りましょうね〜♪

[94] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/22 10:31

みなさんこんにちは〜☆

ちょっと昨日、朝カキコしたのを最後にものすごく忙しい1日になってしまいました><

仕事を終え、家で一段落・・・の時はすでに11時半で、旦那も家にいてでカキコができなくなってしまいました〜TT

今、パソコン開いてみんなからのカキコみてわ〜い♪って読んでいたら・・・。

るるいさんの夜のカキコを見てびっくり@@!!!

るるいさん、かなり勘違いしてしまってるようで、
今慌てて打ってます!!

私、昨日はほんとに仕事でカキコができませんでした。

普段バンバンカキコしてるだけあって、いきなりカキコなくなったらそう思われても仕方ないので、逆に申し訳なかったですTT泣

ほんとにごめんなさい!!!勘違いしないでくださいね>< 何も思ってないどころか、むしろるるいさんに応援メッセージを打ちたいです!!

私と同じ性格と、不妊への思い、体の状況も似ていてびっくりしていたんです!

でもでもちょっとお待ちください><
今日、鍼の日で、今から行ってきます〜。

午後には戻るので、午後にゆっくりメッセージを送ります^^

とりあえずびっくりしたので、取り急ぎカキコしました。ではみなさんのちほど〜^^/

[95] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/22 12:45

こんにちは。

てんてんさん、ありがとうございます。
ほんとに私は皆さんに応援してもらうばっかりで、ダメですねーTT
でもこのメンバーで、自分だけダメだったら嫌だなとは全然思っていませんよ!!
皆さんが卒業して自分だけ残ったら寂しいとは思いますが、それは私にとってもうれしいことなので、勇気をもらえると思います。
どんどん卒業していってください。笑
てんてんさんの言うとおり、ストレス発散、癒しがないとやってられませんね。^^
なんか、心が温まりました♪

今日は病院ですね。
また報告待ってまーす^^

はなぽんさん、カキコできなかっただけだったんですね。><
良かったです。ホッとしました^^
ホント私って、スーパーネガティブ発揮しすぎでしたねーー;
色んな妄想してました(泣)
いつもはなぽんさんにも励ましてもらってばかりなのに、私も勇気を与えるようなことできなくてスミマセン・・・。
私、いつも言いたいこと言って、良かったの?って不安になっちゃって。自分勝手ですねー。
この考えがいけない!ってわかってるんですけどねー。

でもここで皆さんと出会えて、前向きになれましたよ!
一時は仕事を辞めた喪失感と治療を続けられるか金銭的にも精神的にも不安になったり><
毎日、暇で考える時間が多くて。笑
今は、皆さんと一緒に頑張ろうって思ってます。
皆さんの治療状況を聞くのも参考になるし、色々なお話をするのも楽しいし、できたらみんなで卒業してママ友になれたらというのが願いです♪
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします^^

はなぽんさん、鍼行ってらっしゃい。
午後、お待ちしてます^^





[96] Re: 体外はじめました! パートA 

 はなぽん

2010/06/22 15:52

るるいさん☆

度々です〜^^

今日は鍼の時間が中途半端で、片道1時間かけて行ってるのでさきほど遅〜いお昼を食べました〜。
そして、今急に仕事が入り今から2時間くらい家を空けます。泣

6時頃にカキコしますね。心配しないで待っててくださいね〜☆ では、またまたみなさんのちほど〜^^

[97] Re: 体外はじめました! パートA 

 てんてん

2010/06/22 18:28


みなさん、こんにちはぁ〜!!!

病院、行ってきました〜☆
また、今週の土曜日にもう一回 診察に行って、来週の移植の日が決まります!!
「尿を溜めるんですか??」って聞いたら、人(子宮の入り口の形??)によっては、溜めた方が良いのだけど、○○さんの場合は溜めないで大丈夫ですよ〜! と、言われました。
今回は、すべて先生のおっしゃる通りで頑張ってみるので、恐怖の尿溜めは次回以降ですね〜☆
ほっとしたような、残念なような、、、。

いつか みんなで、ママ友の会やりましょうね〜♪

[98] Re: 体外はじめました! パートA 

 yuki

2010/06/22 18:38

こんにちは。
今日は朝から本降りです。

るるいさん
一番年上っていっても私とは一歳しかかわりませんよ〜。
私もこのサイトから卒業できなかったらどうしよって考えます・・・。

治療をはじめたときに最終的に子どもができなかったらいまの時間やお金は無駄ってことかなって考えました。だけどあきらめきれずに治療という選択をしました。はじめたからには自分が納得するまで治療をしてそれでできなかったら夫婦2人の生活を楽しもって考え始めました。いまはまだわりきれていますが、治療を断念しないといけない時の自分が想像できないです。私の中では治療の辞め時はまだ決めてません。
このサイトでいろんな方のカキコを読むと採卵前で卵が成長せず治療が中断になったとか受精後の成長が止まって移植ができなかった方が結構いらっしゃいます。そういう方と比べるのもおかしいですがるるいさんは移植ができるところまでいかれているのであと一歩ですよ!!
私はまだ採卵できる卵が育っているのか受精してくれるのか色々不安要素だらけです。年齢的に治療を始めたのも遅かったですし自分の体にもっと目を向けるべきだったと後悔しています。

ここで出会えたのもなにかの縁です!
るるいさんてんてんさんはなぽんさんと私4人で卒業できるようにこれから一緒にがんばりましょう!!!!

[99] Re: 体外はじめました! パートA 

 るるい

2010/06/22 19:17

こんにちは。

てんてんさん、来週いよいよ初移植ですね^^
恐怖の尿溜めにならなくて良かったですね〜。

yukiさん、ありがとうございます〜。^^
そうですね、1歳違いでしたね。
52年生まれですか?
私は1月なので、もしかして同じですか?

本当に、このサイトではいろんな人がいて、私もまだ33歳出し、こんなことでくじけてちゃ皆さんに失礼だなって思いました。
4人で頑張りましょうね♪
yukiさんも採卵、そろそろですか?
きっとたくさんの卵ちゃんが育ってますよ!

ニュースで九州の雨がすごいって言ってました。
早く止むといいですねー。

あと、新婚旅行で湯布院で旅館をやっている新婚さんと一緒になったのですが、今でも年賀状が届きます。
一度、行ってみたいと旦那と話してるんですけどなかなか・・・。
yukiさんは湯布院行かれたことありますか?

[100] Re: 体外はじめました! パートA 

 yuki

2010/06/22 19:32

るるいさん

私、るるいさんと学年が一つ下になるんですが52年の8月生ですよ!!
なんかうれしい♪

るるいさんはまだ若いんだし移植できるまで卵は育ってくれてるしプラスに考えて頑張りましょう!!

雨は木曜日まで続くみたいです。
雨のせいかちょっぴり寒いです。

湯布院はとってもよい場所ですよ〜。
かれこれ20回以上は行ってます。
何といっても温泉がトロトロしていて景色も最高ですし食べ物もとってもおいしいです。

季節的には秋がお勧めです。ススキがきらきらしていて毎日の慌しさを忘れるくらい時間の流れがゆっくりと感じます。

熊本には有名な黒川温泉、大分には別府温泉がありますが、やっぱりダントツで湯布院が一番です。

てんてんさん 
いよいよ移植ですね。なんか自分のことのようにワクワクしています。

私は・・・まだ生理まちです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと