1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 36才体外に進みます。友達募集。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

36才体外に進みます。友達募集。

 モンブラン

2010/06/03 10:24

はじめまして。治療歴1年になるモンブランです。

今まで人工受精をしてきましたが結果が出ず、片方の卵管の詰まりも見つかり、転院し体外に進む予定でいます。

まわりに不妊の相談する友達がいなくて、体外についても無知すぎて不安です。どなたか、お友達になってください。

宜しくお願いします。

返信=17件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 36才体外に進みます。友達募 

 ぴんく

2010/06/09 14:38

はじめまして〜
私も体外をするために今、準備段階です。
今回がはじめてなので私も不安です。
お話させて下さい。

[2] Re: 36才体外に進みます。友達募集。 

 ちいちい

2010/07/09 13:37

はじめして!!

私もモンブランさんと同じ治療暦1年です。
ぴんくさんは、いよいよですね!
私も次周から体外に進む予定です。

仲間に入れてくださ〜い。
よろしくお願いします。


[3] Re: 36才体外に進みます。友達募 

 モンブラン

2010/07/10 18:47

ピンクさん、ちいちいさんこんにちわぁ。

書き込みがあったので嬉しくなっちゃいました。
改めて、これから宜しくお願いします。

私の近況からお話すると…通院している病院が遠方のため今は自己注射にて卵を育ててます。
来週、初の採卵予定です。
も〜ホントわからないことだらけなので怖いです。

また覗きにきます。

[4] Re: 36才体外に進みます。友達募集。 

 ちいちい

2010/07/11 23:22

モンブランさん・ぴんくさん

今日は選挙でTVもな〜にもやってないので、やっぱり来ちゃいました。

モンブランさんのレスから1ヶ月も期間あったので、まさかお返事があるとは思わずで、こちらこそ嬉しかったです。

来週採卵ですか〜!?ドキドキですね☆
いい感じで卵ちゃんは育ってますか?
質のいい卵ちゃんがたくさん取れるといいですね。

私は多嚢胞なので先生からも採卵となれば、たくさん取れそうだよって言われてますけど、なんせ未経験ですからわからないですけどね・・・。

次周は必ず体外にステップアップします。なんだか待ち遠しい感じですよ〜。

というのも、先日お友達から体外4度目にして待望の妊娠宣言があったのです。なので なので すっごく気が焦ってしまって・・。二人で先が見えないトンネルって話してたのに 彼女のトンネルは短かったようです。
私はいつトンネルを抜け出せるのかな〜?

明日は注射にへ行ってきます。

モンブランさんは病院が遠方だと大変ですね。
でも、きっといい先生なんでしょうね。

先生を信じて頑張りましょうね。

モンブランさん体調には気をつけて採卵に臨んでくださいね!!

ぴんくさんも準備は順調に進んでますか?

また来ますね〜。





[5] Re: 36才体外に進みます。友達募集。 

 まめまる

2010/07/12 00:27

モンブランさん、ぴんくさん、ちいちいさん
はじめまして。仲間に入れてください。

35才です。
9日金曜日に採卵しました。

1年間不妊治療しています。卵管がつまっていてさらに水がたまっているらしいそうで、自然妊娠は難しいだろうと言われました。
卵管を切除するという選択肢もあったのですが、切るとか縛るとか、そういうのに抵抗があったので、とにかく体外受精をやってみることにしました。

私の病院では静脈麻酔をして採卵しました。ボーっとしているうちに10分くらいで終わりました。気持ちが悪くなる人がいるそうですが、私はなんともなく、普通に病院のお昼を食べて、夕方には家に帰りました。お腹も全然痛くないですよ。

卵は3個とれて、そのうちの2個が受精卵になりました。今は抗菌の薬とホルモンの薬を飲んでいます。14日の水曜日に移植の予定です。

また報告します。

[6] Re: 36才体外に進みます。友達募集。 

 ちいちい

2010/07/14 13:31

モンブランさん ぴんくさん 

まめまるさん よろしくお願いします。
今日は移植の日ですね〜!
どうでしたか?
予定通りできましたか?

前回、お話した体外で妊娠したお友達も、卵管につまりがありましたが体外を選択してできたんですよ!

あとはゆっくり待つのみですね。

また近況報告お待ちしてます。




[7] Re: 36才体外に進みます。友達募集。 

 まめまる

2010/07/14 20:34

モンブランさん・ぴんくさん

ちいちいさんありがとうございます。
今卵を付けてもらって帰ってきました。卵は胚盤胞でランクはBBでした。
移植は20分くらいだったです。ちょーっとだけチクチクしました。

なんとなくそーっと歩いています。

ちいちいさんもモンブランさんもぴんくさんもそろそろ採卵ですね?
痛くないし心配ないですよ。私はロングとかショートとかいうのではなくて、クロミッドを飲んで自然に卵を
作ったので、たった3個しか取れませんでした。
1個は受精しないで、1個は12分割で止まってしまって
廃棄((>_<)で、1個だけ移植しました。

クーラーの季節ですが、体冷やさないようにしてくださいね。

みんなの近況も教えてくださいね。









[8] Re: 36才体外に進みます。友達募 

 モンブラン

2010/07/17 21:27


みなさん、こんばんは〜☆
覗いてはいたのですが書き込みがご無沙汰になっちゃいました。すみません。

まめまるさん、初めまして。胚盤胞を移植したんですね〜。
採卵&移植お疲れ様でした。あとは卵ちゃんがくっついてくれるのをまつだけですね。ドキドキ期間だと思いますが…冷房などで体ひやさないように気をつけてくださいね。
良い報告お待ちしてます。私も体外は始めたばかりなので、宜しくお願いします。


ちいちいさん、こんばんは!
そろそろ誘発開始なのかな?注射に病院通ったりするのも大変だと思いますが、良い卵ちゃんを採卵するためですから頑張ってください。
今回、何法で誘発ですか?


私ですが…15日に無事、採卵してきました。
採卵事態は麻酔をしてたので寝てる間に終わり、浣腸や膣の消毒、採卵後の膣の中のガーゼ抜く方が不快でした。
まぁ〜我慢できないわけじゃなかったけど、小心者なのでドキドキしてました。
まめまるさんの通ってる病院では採卵の後に食事がでるんですね。うらやましい〜。わたしなんて、パックのジュースだけでお腹すいちゃいましたよ。

結果は…ロング法の誘発で10個採卵でき、そのうちの8個が成熟卵、2個が未成熟卵でした。

翌日の受精確認では6個になってました。

私の通ってる病院では胚盤胞に育ててからの移植になるのですが、次は移植の当日に電話が入る予定です。今は順調に育ってくれるかが心配です。
キャンセルにはなりたくない、欲を言えば凍結卵もほしい〜。

予定では火曜日に移植なので、また報告しますね。

みなさん夏バテに注意してくださいっ。


[9] Re: 36才体外に進みます。友達募集。 

 まめまる

2010/07/20 23:47

みなさんこんばんは。

いやあ今日はものっすごい暑さでした。
暑すぎて仕事中に倒れるかと思いました。
みなさんのとこはどうですか?

モンブランさん
今日は採卵は予定通りでしたか?
お疲れ様でした。
よい卵がたくさん採れてるといいなあ。

ちいちいさん、ぴんくさん、
その後どうですか?

私は26日に病院で判定です。
でも今、胸が痛くなるとかお腹がすくとか、
いつもの生理の前になる症状があります。
まあもう少し待ちます。

明日も暑いみたいです。
夏バテしないでがんばりましょう!

[10] Re: 36才体外に進みます。友達募 

 モンブラン

2010/07/25 16:16


みなさん、こんにちわぁ。
今日も暑かったですね〜。体を冷やさないように…と思っていてもエアコンがでばなせませんでした。


まめまるさん
明日はドキドキの判定ですね〜。
何か体の変化とかはありましたか?
ご自分でフライング検査はしてみました?
私は31日に判定なのですが、何にも体の変化がありません(--;)
今回は仕事も忙しく、ストレスもかなりあったし、移植後も安静にできなかったので少し諦めモードになっちゃってます。
それでも奇跡がおこらないかなぁ〜なんて思ってますが…判定までの日にちがとても長く感じます。
フライングしてみたくても、いつ頃から反応があるのかも分からず、ただ待つだけです。

明日は…まめまるさんに嬉しい結果がでますように…遠くから願ってます。

でわぁ、また。

[11] Re: 36才体外に進みます。友達募集。 

 まめまる

2010/07/25 22:51

みなさん こんばんはー。
今日も暑い一日でした!

明日はいよいよお楽しみの判定…でしたがなんと
生理が来てしまいました!!!
残念(>_<)ーーーーー。あーあ。
凍結の卵がないからまた一からです。

モンブランさんはうまくいってるといいです。
31日が待ち遠しいですね。
朗報を待っています。



[12] Re: 36才体外に進みます。友達募 

 モンブラン

2010/07/26 21:01


まめまるさん、こんばんは。
日にちが近いこともあって今回、自分のことのようにドキドキしてました。

今回は残念でした。頑張ってきたぶん、辛いですよね。でも、無駄なことなんて何一つないと思うんです。今回の結果を踏まえて、先生は次こそは!上手くいくように作戦を練ってくれると思います。

私も不安なことがいっぱいですけど一緒に頑張ろうね〜(*^o^)

[13] Re: 36才体外に進みます。友達募集。 

 まめまる

2010/07/27 00:11

モンブランさん、こんばんは。

ありがとうございます(T_T)
これほどがっかりきた生理はありません!

今日病院に行ってきました。
で、もう一回挑戦することにしました。
また同じようにクロミッドで卵つくります。
今日からプラノバールを飲みはじめました。

次はもっといい卵が移植できればいいなあと思います。

モンブランさんはあと数日リラックスして過ごしてください。ほんとにうまくいくといいです。
冷えすぎに注意ですよ。

おやすみなさーい。

[14] Re: 36才体外に進みます。友達募 

 モンブラン

2010/07/28 21:17


みなさん、こんばんは〜☆
まめまるさんの通院している病院は低刺激での誘発で質の良い卵を…っていう考えのところなんですね〜。
もしかして、k〇〇クリニック系の病院ですかぁ?
違っていたら、ごめんなさい。

クロミッドは私、量は少ないと思いますが人工してた時に飲んだことがあります。 その時は2〜3個の卵ができてました。

病院によって、誘発方法も色々違いますね〜。
私は自己注射での誘発がきつかったです。あと、お財布もきつかった…(--;)

自己負担で、それなりな覚悟はしてたけど、こんなにも、お金かかるなんて〜。
まめまるさんは助成金の申請しました?しますか〜?

[15] Re: 36才体外に進みます。友達募集。 

 まめまる

2010/07/28 22:03

みなさんこんばんは。
暑さにやられていませんか?

モンブランさん、その後体調はどうですか?

私の通っている病院は総合病院です。
体にあまり負担をかけないというのが私と先生の考えで、クロミッドにしました。ていうか私がビビりで…。良い卵ができるようにがんばると先生もおっしゃってくれたので、もう一回がんばります。

助成金の申請はしようと思います。
前回は合計16万くらいかかりました。注射だともっとかかるんですね(>_<)!?
婦人科系の治療ってなんでこんなに高いんでしょうね!

モンブランさん、明後日ですねーーー。
楽しみですね。朗報まってまーす。





[16] Re: 36才体外に進みます。友達募 

 モンブラン

2010/08/01 22:18

まめまるさん、こんばんは☆

昨日はドキドキの判定で一応、陽性反応いただきました。

まだ、流産など心配は沢山ありますが初めての陽性反応にとても嬉しかったです。

フライングをしてしまった時には薄っぺらな線が出ても時間がたつとキレイに消えてしまっていたので今でも信じられない気持ちでいます。

ここまで来るまで、泣きながら治療してきましだが、頑張れば必ず奇跡がおこるんだと思いました。

だから、皆さんも頑張って下さい。

まめまるさん、次の採卵&移植頑張って下さい。
影ながら、応援してます。私は卵巣年齢が高かったので、のんびりもしてられず、ロング法での刺激で採卵でした。
確かに連日の注射も大変でしたが数個の卵が取れたことが良かったんだと思っています。


私とお話して下さり、ありがとうございました。 同じ気持ちの人とお話できたことは心強かったです。

[17] Re: 36才体外に進みます。友達募集。 

 まめまる

2010/08/03 18:30

モンブランさん、良かったですね!!
一発で成功なんてうらやましいです。

これから体を大切にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。私も来月がんばります。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと