1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 誰かに話してますか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

誰かに話してますか?

 ママになるぞ

2010/06/02 18:03

皆さんの御意見、聞かせてください。
35歳で初めての体外受精をしましたが
着床はしたものの、子宮外妊娠で先日手術をしました。

今は2回目に向けて、心の準備中ですが
気になることが・・


心の支えが欲しかったのか、
一度目のときにあまり考えずに周りの人に体外受精をすることを話してしまいました。
でも、主人はあまり言わない方がといいます。

私は隠すことはないのでは?っと思う反面
生まれてくる子供は、周りからの目をどう受け止めるのか・・少し不安です。

かといって、子供が出来たときに「自然で出来た」と言うのも気が重いです。

まずは出来ることを祈って、出来たときに考えようかと思うのですが、せっかく出来た命。
その時は不安をなるべく解消して迎えたいと思います。

どうかみなさんの御意見聞かせてください。
みなさんはどうしてますか?
周りの人に言ってますか?

返信=49件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 誰かに話してますか? 

 あんこ

2010/06/02 19:11

はじめまして!!
34歳不妊治療歴2年でようやく体外受精にチャレンジしたあんこです。
昨日ちょうど採卵して6個採れ今日5個受精していました。
4日に戻します。ドキドキですよ〜
まだまだ先は長いですが・・・。

ママになるぞさんの気持ちよく分かります。
でも仕事をしながらの治療になると、どうしてもみんなの協力が必要になり、告白してわかってもらうしかない状態ですよね。
私は、自然妊娠が100パーセント無理なので、何も恥じる事無くみんなに告白してますよ。
かえって、子供はまだなの?なんて聞かれるほうがブルーな気持ちになります。

子供にもきちんと話すつもりです・・・。人工授精も体外も、望んでがんばって授かるのだから、そこまで頑張ってあなたに会いたかったと、胸をはって言いたいです。

ま〜ここまでポジティブな考えになれるまで、何年かかったか。。。

色々お話しましょうね。

[2] Re: 誰かに話してますか? 

 ママになるぞ

2010/06/03 17:25

あんこさん、お返事ありがとうございます。

お返事の書込みが1つあって・・開くときにドキドキしちゃいました。
もし、主人と同じ考えの方だったら、どうしようって(><)落ち込みそう〜って。

でも、あんこさんで良かったです。

みんなに隠すことになったときを考えると、誰にも相談できないし、唯一相談できる主人とはなんとなく平行線だし・・
生まれてくる子に聞けたらどんなに楽か〜!

私が体外受精に進むときは、腹腔鏡手術か体外かって言われて、手術が怖くて体外を選んでしまったんです。
なので、今回着床したときに子供よりも自分を優先してしまったと自分を責めてしまいました。。

それに結婚して7年ですが、自然妊娠する努力もあまりしてなかったような。主人が心から子供が欲しい訳ではなく、協力してもらうのにすごく大変だったので、なんとなく逃げてしまってました(><)
不妊治療も3年前に1年ほど続けましたが、
いつか、コウノトリが。あまり悩まない方が。って思い途中でやめてしまいました。
なのであんこさんとは違って、自然で産んであげられない事に自分の中で後ろめたさがあるのかもしれません。

その上、周りの人に自然妊娠だと嘘つくなんて・・
なんだかさらに悪いことをしてる気がして、
耐えられない部分がありました。

あー自分の胸のうちを書くとスッキリしますね。

自分の中では答えは見つかってるんです。

コウノトリに任せてしまった自分を許して、体外にチャレンジしたいんです。

その勇気をもらいたくて、ここに投稿しました。
勇気があれば、体外であることに子供が何かを感じたときに、きっと受け止めてあげられると思うんです。
その勇気がほしい。



あんこさん、明日お腹に戻すんですね(^−^)

ドキドキですよね。
でも体外だと、お腹に戻してから1週間ほどで結果が出るので、タイミングや人工授精より待ち時間が短くて助かりました。
2週間待つのって辛いですよね(>▽<)


とはいえ子宮外でしたが・・(^−^;
でもちょっとでもお腹に存在したことが、うれしいです。

私も後5個凍結保存しています♪
5月に手術したので、戻すのは7月ぐらいかなぁ。
不安でいっぱいですが、ママになりたい。。


これからもいろいろお話したいです〜。







[3] Re: 誰かに話してますか? 

 あんこ

2010/06/03 18:26

ママになるぞさんの考え方、胸が痛いほどわかりますよ〜。

私は卵管が両側閉塞でその診断を受けた時は目の前が真っ黒でした・・・。
生理周期も28日キッチリ、基礎体温も二層にキッチリ、排卵痛もあるからタイミングが悪いだけ〜なんて安易に考えてて、近所の婦人科へ・・・二件
その結果「あなたは自然妊娠が無理」と・・・。
それでも体外にはなんだか抵抗があり、わずかな望みでFTという手術をしました。
ですが、一ヵ月後の造影検査では閉塞・・・。
反復でもう一度手術し、卵管の通っている間にタイミングと人工授精3回。。。
すべて撃沈でした。
ようやくここまできて諦めがつき体外へと進んだんですよ〜(かなり遠回りしちゃった)
今の病院は5件目です。
FT手術うけた病院では、私も体外か腹腔鏡を選択させられました。
かなり迷いましたが・・・。

うちは主人が40歳で、主人の方が子供がすごく欲しくてという感じです。
私は、ここまでくると本当に私子供欲しいのかな〜なんて自分の頭の中がグチャグチャな時が未だにありますよ・・・。

昨日も5こ受精出来ただけの段階なのに、花束を仕事帰りに買ってきました。
ありがたいけど、今までの結果を考えると何先走ってるの〜なんて素直に喜べなくて・・・。
偏屈だな〜なんて自分が嫌になります。

とりあえず、前向きに!明日行ってきますね。

なんだか、グダグダとすみません。
そうそう、採卵してから今日も未だにお腹が痛いのですが、こんなものなのかな〜??
ママのなるぞさんはどうでしたか?
歩くたびに痛みがあって・・・ちょっと心配です。

[4] Re: 誰かに話してますか? 

 ママになるぞ

2010/06/03 19:07

私もしばらく痛かったです(><)
歩くと響くので、ゆっくり一歩一歩しか歩けなかったです。


私は17個採卵したためOHSSの可能性もあったので採血で調べたんですが、結果はOHSSではありませんでした。
採血ですぐわかるようですね。

先生は針を刺したから、その痛みかなぁとは言ってましたねぇ。

それでも痛みもあったし、そのまま戻すのが不安だったので、あと成功率を上げるために
胚盤胞まで育てて戻しました。

それが採卵から5日後でしたが、そのときには痛みもかなり良くなってました。


私はそんな感じでしたが、
あんこさんも、一応先生に相談してみた方が安心かもしれませんね。

とりあえず、痛みのお返事です。

本題もお返事したいのですが、後ほど〜。

針を刺した後なので、お大事にしてくださいね!




[5] Re: 誰かに話してますか? 

 ママになるぞ

2010/06/04 11:20

たびたびのお返事です。

あんこさん、しっかり頑張ってきたんですね(><)
遠回りじゃないですよ。
その過程があるから、恥じることなく体外に挑戦できるんだと思います。


それと子供が欲しいか分からなくなる気持ちすっごい分かります!

私の場合は、結婚当初は子供が欲しくて、その思いは強い方だったと思うのですが、長年その想いから目を背けてたら、なんだか麻痺しちゃったんですよね。
でも絶対欲しいはずなんです。

そのことがなにより悲しいです。

しかも、主人とここで二人でいると、二人でまぁ楽しいので、これでいいかなって思っちゃうんですよね(^−^;

でもそれじゃ、体外を乗り切れない!

なので、最近は主人に赤ちゃん話で私を盛り上げてってお願いしてます。笑

このまま麻痺したまま挑戦しなかったら、10年後すさまじく後悔しそうだから挑戦はしたいんです。
いやいや、わが子を抱きたい。。

だから、あんこさんのご主人みたいだとうらやましいなぁ。
まぁ、欲しいって強く思われるのも確かにプレッシャーかも(><)
頑張れば出来るもんじゃないし・・ですよね。

なんだか足して2で割りたいですね。笑

私の主人は42歳です。

これからもゴールの見えない不妊治療を一緒に頑張って行きたいですね。








[6] Re: 誰かに話してますか? 

 かとちゃん

2010/06/05 01:07

はじめまして。

私は34歳の(もーすぐ35)で先月初挑戦で、この月曜に陰性判定をもらい撃沈したものです(>_<)

私は、今回の挑戦は親友には話してました。
中でも今一番身近に居てくれる友人が、8月に出産なのですが、
その彼女の影響もあり、この体外に挑戦することを決めました。
彼女には、色々愚痴も含め悩みや泣き言まで相談して着たのですが・・・
陰性の結果に終わり。

その報告もしなきゃいけないし。
もちろん一緒に泣いてくれました。

けれど…彼女の存在に感謝しつつも。
一緒にマタニティーらいふを楽しみたい♪と夢見てただけに、彼女の妊婦姿が今では、辛いんです。
(ワガママの身勝手だとは分ってます)

今はまだ頭と心が=にならなくて。

初めて陰性で、辛さが分ったと言うか…
相談してきた人には、もちろん報告が待ってるわけで。

あっ、だから皆さん あまり周囲に言わないんだ。

って意味が分ったような気がします。成功をイメージしての過程でしたが。その反面もあるって。

ママになるぞ。さんの言う・・・

*主人とここで二人でいると、二人でまぁ楽しいので、これでいいかなって思っちゃうんですよね(^−^;

その思いはまるきり一緒で。
陰性だった今は、自分の思いさえ、自分で分らなくなっていたりします。
二人の人生も素敵★
でも、それがいいのか?逃げてるのか?
欲しいのに…本当に欲しいの?

みなさんの苦労と努力がすごいだけに自分に自信もなくします。
もうすでに2回目に向けて・・・
と気持ちを切り替えられてるの。
すごいですね。

あんこさん。も移植成功して無事に着床するといいですね。

[7] Re: 誰かに話してますか? 

 ママになるぞ

2010/06/05 12:23

かとちゃん、ありがとうございます。

同じ悩みを持ってる方が居て、心強いです。

というかちょっとビックリ。

体外でも出来なかった人や受精さえできない方が居る中で、私の悩みってわがままなのかなぁって思って、なかなか言えないでいたんです。
ネットだから素直に言えた気がします。

そしたら、同じ悩みの方が二人もいらして、私って普通なんだって。笑

そこまでして、本当に欲しいのか。とか
二人の生活になれてしまった私が、子供を育てていけるのか。とか

私もまだまだその思いと戦ってますよ〜。
分からないときがあります。

ただ・・ここでまた逃げたら10年後にすさまじく後悔するだろうなぁって。今なんてもんじゃなく涙するかも。

だから、子供をアクセサリーに思いたくないけど、
でも自分を許して、出来たときに「出来たよー」って友達にメールすること、あれ習わせようかなとか、こんな服を着させようとか、楽しいことを考えることにしてます。
きっと20そこそこのお母さんってそんな感じですよね。それでいいんだと思います。
楽しいことだけしか見えてなきゃ、人生かけて子供なんて産めないかも〜。

でもでも、それをすると出来なかった時が怖い。
いやいや、ずーっとその怖さを持ってきたからきっと自分を守るために麻痺してしまった気がするんです。
傷つくことを恐れないで、前に進みたい。
今はそう思ってて・・・でも一人じゃ無理。
正直、あんこさんと話が出来て、自分だけじゃないと思って勇気が出来てきた気がします。

3人でがんばりましょ。
出来なくて傷つくの怖いけど、やらないで後悔するほうがもっと怖いよね。






[8] Re: 誰かに話してますか? 

 ママになるぞ

2010/06/05 12:45

あっそれと本題の方。。

皆さんはあんまり言わない訳。
かとちゃんの言うとおり駄目だったときのこともあるけど、
私が思ったのは、出来たときのこともあるんじゃないかと


あきらめてたころに出来たって言う人って、何人かは体外じゃないかって
私、着床したときに思っちゃいました。


だから、みんなに言ったことすっごい後悔しましたよー。子供には体外受精ってはじめから背負わせるんだって。
何にも考えてなかったから・・
主人とも口喧嘩しちゃいました。
それで、流産しちゃったのかなぁ・・

それとこれは余談ですが、私は「あきらめたころに出来た」を信じて、自然妊娠を待ってたけど、
やっぱり医者の言うとおり、2年間妊娠しなければ
医療の助けが必要なんだって、そのとき気が付きました。。

だから、今度は不安を解消したい。
その思いでこのネットに書き込みしました。

みんなに内緒にするのも嘘をつくのも悪いことしてるようで、抵抗があるんです。

だからきちんと現実を受け止められる勇気が欲しいかなぁ。あんこさんと話して、嘘はつかない方を選ぶ勇気が出来てきたような気がします。。

まだまだ悩みはたくさんです。

ながなが話してすみません(^−^;


[9] Re: 誰かに話してますか? 

 かとちゃん

2010/06/05 13:34

お返事ありがとうございます

今までは読むばかりで書き込んだのは初めてだったのですが
やはり同じ立場の方と、お話するのは初めてだったので
新鮮と言うか。
共感出来る感覚に 嬉しいです。


私、周囲に言う、言うわない。って
もっと自己中心レベルで考えてました。

欲しいくせに、本当に授かった時の【子供の立場】って考えてなかったかも・・・
もちろん第三者に言う気はないのですが、自分の信じた親友(偏見など持たない人間です)には話してもいいだろう。としか思ってませんでした。

主人は、もちろん一番のパートナーで最愛の人です
…が異性であって、女性ならではの(これまた私の性格ですが)愚痴グチした部分や、婦人科系の特有の憂鬱さなどは、話しても共感・共有出来ないので
受け止めてくれる友人が欲しかったのも事実です

それは私のことですものね
もし、今回でも陽性で授かっていたら、子供は体外を背負う。そんな事まで考えがおよびませんでした


ママになるぞ!さんの言う感じ
痛いほど分ります。

安易な発想だったのもあって、最先端医療の力で授かると考えていた私は、体外挑戦の約2ヶ月・・・
すっかりベビちゃんの事ばっかり考えて、夏のサンダルも欲しいけれど、
「いや、待てよ…今は買えないな♪」
なんてヒールを買うのをやめたり。

そこへの憧れと、思い描く中と現実が重ならない時が辛くって。
実際に陰性をもらって、この数日。

夢で終わってしまったギャップが余計に、期待しただけ上乗せされて辛い気がします


私も心の本音にフタをしてるのかな?

今度35歳になります。
だから、この1年で決めようね♪って主人とは話してますが。
主人は50/50だそうです。欲しいのと、二人の人生と。

それって、負担を考慮してくれてるのか?
私が進退を決めなければいけない気がして。
彼も43歳で、自分の年齢も感じるようです。
運動会や成人…子供の成長と自分の年齢と。


答えなんてあるようで、ない人生の問題だから難しいですよね。

[10] Re: 誰かに話してますか? 

 ママになるぞ

2010/06/07 10:49

もーすっごい気持ち分かります。

私が進退を決めないといけないって重荷・・

うちの主人も自分が欲しいって言うよりも、私が後悔するからっていう思いで体外に賛成してくれたんで・・

結局私が決めたこと??なんですよね。。

体外の負担って女性一人じゃないですか。
だから、なるべく治療の進み具合とか、今日は何本注射打ったよとか、話すんですが・・だんだん面倒になってるのが目に見えてわかって。。

それで、うちの主人なんて人にあんまり話さないほうがって言うんですよ。
だったら私の話し聞いてほしい・・

だから人に話したのに・・

やっぱり体外は一人での戦いなのでしょうか??


確かに期待した後に撃沈だと辛いですよね(><)

私はこの間の体外で凍結保存のたまごが5個あります。
だからまだ余裕があるのかなぁ。

一応、この5個で駄目だったら、二人の人生を歩もうかと思ってます。

あー怖いですね。
そのときどう思うのか、自分が分からないです。

とりあえず今は子供が出来ることだけを考えていたい。。

なんか答えになってなくて・・思うがままに話してますね。

[11] Re: 誰かに話してますか? 

 あんこ

2010/06/07 13:44

こんにちわ!!
かとちゃんさん、はじめまして〜これからもよろしくです。
今日は朝一番でHCGの注射をしてきました。
胚移植はG2を4日に戻してきましたよ〜残り4こ無事に育ちますように・・・と思っていたのですが、今日病院で1つしか胚凍結出来ないと・・・。
ママになるぞさんは5個でしたよね。
13日に妊娠判定の採血です。
キャ〜この期間が長いな〜・・・。
あまり期待するとダメだった時に落ち込みたくないから
、軽い気持ちで・・・と頭じゃ分かってても気持ちがな〜(期待いっぱいで)

今日はお休みなので、気分転換に美容院へいってきます。
頭プリンちゃんでカラーしたいけど、今の時期は止めたほうがいいかな〜。

[12] Re: 誰かに話してますか? 

 かとちゃん

2010/06/07 18:53

★ママになるぞ!さん

そう!そう!!
結局私が決めたこと??なんですよね。。

なんです。多分。
欲しい欲しい!!って連呼されたり、努力が足りない。なんて言われた日には、もっと辛いかもしれませんが
なんか、こぅしっくりこない感じが残ってます。

私はトライ中の毎日の通院や注射。
≪私だけ痛いのはおかしいよね?注射大嫌いなのに…しかも生きてきた中で一番痛い注射を毎日!!−(>_<)!! 今日の痛い分をわかち合おう♪≫
と言って主人の二の腕を思い切り噛んでました^^;

こうでもしないと、本当に一人の戦いな気がして。

私の初結果は採卵6個。
内、受精3個。
4日で成長が止まったのは2個。
最後の1個。が頼みの綱でした。

なので次回の挑戦は最初っから。
凍結が5個あるのは、本当うらやましいです。
どうか、その5個の卵ちゃんが頑張ってくれますように。

残りがないから、次回の挑戦には余計に怖いかもしれません

あんこさんは5個受精して凍結は1個ですか。
それでも、今回の卵ちゃんが無事に頑張ってママにしがみついてくれるといいですね。

受精で花束買ってくれる旦那様なんて素敵★
いいなぁ( ̄ー ̄)

私、ここで初めて体外挑戦中の方とお話できたのですが
こんな言い方、悪いのですが
普通に懐妊報告受けるのは、なんだか後ろから抜かされた気がして、嫌?辛い?みじめ?
複雑な思いですが、体外を挑戦されてる方

あんこさんや ママになるぞさんも。
この不安な期間も含め
どうか着床してくれますように♪と初めて心から願える気がします。

女ってつくづく嫌な生き物だと自分で痛感します(-_-;)


あんこさん。
私、お腹あたためてゆっくりしてくださいね^^

[13] Re: 誰かに話してますか? 

 かとちゃん

2010/06/07 19:00

そだ!

私ね
体外は次回ゼロからのスタートなので
しばらく、休もうかと思ってるのですが

今は卵の質がいかに大切かを思い知らされたので
自分の卵改善を頑張って
自然に・・・なんて宝くじ級の希望を持ってるんです^^

毎日朝食に納豆1個≪嫌いなんですけど(>_<)≫
マカ
ルイボスティー
しょうが湯
葉酸
八味地黄丸

これで卵改善して初心に戻ってみよーかと^^

また、気持ちの整理がついたら
体外に挑戦もいいかな?と・・・


またタイミングなんて逃げなんですかね?

[14] Re: 誰かに話してますか? 

 ママになるぞ

2010/06/08 11:35

あんこさん

なんだか私も自分のことのようにドキドキしてきました☆
しっかりお腹にしがみついてくれるといいですね。
かとちゃんじゃないけど、同じ苦労をしてるからか、心から着床することを願っちゃいます。

待ちきれなくなったときは、いつでも書き込みしてくださいね〜


私も昨日、病院へ行ってきました。
やはり戻すのは7月だそうです。
まだまだ悩みがたくさんあるのですが、早く戻したいなぁ。


かとちゃんへ

噛んじゃった気持ち分かるよー
なんだかほんとうに一人で戦ってる感じだよね。
しかもホルモン注射打ってるから、頭に血が上るし・・(^−^;
私はなんども泣きすがって訴えちゃった。
あーでも噛んじゃえば良かった。笑

かとちゃんは注射からなんだぁ
次へのステップはちょっとハードルが高いですね。

体質改善の方法、良いと思いますよ!
大事ですよね。
心のケアーにもなるかもね。

期間を決めて、お休みするのがいいと思います。
でないと、私のように結婚して7年も経っちゃうと・・
後悔しますよ(^−^;
35歳を過ぎると妊娠率も下がるしね。


私の場合、5個も胚卵胞まで育ってくれて、確かに恵まれてるのですが、
逆になんで今まで妊娠しなかったのか、疑問に思っちゃうんです。
やっぱり主人との回数かなぁ。。(^−^;

主人が結婚して半年後、骨折しちゃって3ヶ月も入院してたので、そこで回数もぐんと減っちゃったんで。

でも、回数の問題だとしたら、すっごい後悔ですよね。
ちょっと主人や自分を責めちゃいます。

あーもう後ろは見ないことにしよっ。。



ところで注射はなんでしたか?

私はすっごい高くて大変でしたが、フォリスチムペンで打つものでした。

私はサプリメントやこれと言って不妊に良い食べ物を食べたりしませんでしたが、毎日朝にお茶を飲んでるかな。夏でもホットです。笑
それとワカメなどの海草類やゴマをなるべく取る様にしてます。
あと夜は具沢山味噌汁。

主人はそれらを嫌がりますが・・負けないで出してます。笑
いやたまに負けるな。。

良かったらどれか試してみてくださいね。

ごめんなさい
受精しただけで偉そうですね。私(^−^;






[15] Re: 誰かに話してますか? 

 トムにゃ

2010/06/08 12:35

こんにちわ。はじめまして。
結婚して3年、子供できない暦10年のトムにゃです

私の右卵管閉塞&左もほぼ閉塞なのと、旦那の男性不妊でタイミングとかAIHとか
全く素通りして、いきなりの体外受精です。もしかしたらICSIかも。。(;´Д`)

今周期初めての採卵に挑戦します。昨日の夜HCG射ちに行ってきました。
今日入院で、明日の朝採卵です。卵は13個できているみたいなのですが、成長しすぎている卵があるみたいで。。もしかしたら排卵しちゃうかもなんていわれてちょっと不安です。

周りに不妊で悩んでいる人が全くいなくてなかなか相談できる相手がいません。
よかったらお仲間に入れてください。

[16] Re: 誰かに話してますか? 

 ママになるぞ

2010/06/08 14:42


トムにゃさん、はじめまして。

入院なさるんですね。それは安心ですね。

麻酔をするので当日は家で安静にと言われましたが、
次の日からは普通にということで、入院もなかったですが、次の日もかなり痛かったし、何よりも不安でしたー。
なので、入院できると安心かも。

せっかく育ったタマゴなので、排卵前に採卵できるといいですね。

悩みがあったらなんでも書き込んでください。
私も、周りに相談が出来なくて悩んでます。

[17] Re: 誰かに話してますか? 

 トムにゃ

2010/06/10 15:05

こんにちわ。

 @ママになるぞさん
早速の返信ありがとうございました。昨日退院してきたんですが。。おなか痛くて寝込んでました。
私の通っている病院では、採卵の5日後が移植になっているんですが。採卵数とか成長具合とかは
一切教えてくれないので(;´Д`)当日にキャンセルにあることもあるみたいです。
ってあんまりネガティブになってると旦那に怒られるんで。。

本題の誰かに話てるかってことですが、仲のいい子達は知っているのですが
結果報告とかしないといけないのがだんだんつらくなってきたので最近は
あんまり連絡してないですね。。私の周りには本当に子宝に恵まれた人たちばっかりです。
だから夫婦仲には私が一番恵まれていると信じ込んでいます( ; ゚Д゚)滝汗

ただもしこの治療で子供を授かったとして。。子供に体外受精のことを話すのかとか
将来子供が不妊症になって同じ苦しみを味わうのではないかという不安はありますよね。
それに本人がどう思うのでしょう。。

私は若いころ母に反抗していて、『産んでくれなんて頼んでない』って

母を苦しめたことがありました。
今ではとても後悔しています。。

[18] Re: 誰かに話してますか? 

 ママになるぞ

2010/06/10 17:05

トムにゃさん、こんにちは

お腹大丈夫ですか?

私も3、4日は痛かったかな。
こんなに痛いなんて聞いてないよって思いましたが・・

あんこさんも私もトムにゃんさんも採卵後痛みがあるって言うのに、
病院って前もって痛みがあるって言ってくれないですよね。(トムにゃんさんの所は言ってくれたかな?)
不安でたまらなかったのを覚えてます。

お大事にしてくださいね。

採卵の成長具合・・私も電話で連絡とかくれるのかと思ってましたよー。ところが当日でした!
当日知るのって辛いですよね(^−^;

採卵は無事に13個できましたか?

1個でも多く受精して育ってることを祈ってます!


本題のほうですが、
「夫婦仲には私が一番恵まれていると信じ込んでいます」
ってなんか分かる気がします。

私の周りも、子供に恵まれてる方ばかりで・・

私たち夫婦も他の夫婦に比べて確かに仲が良いです。

でも今回思ったのが・・

「子供への愛」と「夫婦の仲の良さ」って反比例するのかなぁって感じてます。

子供を欲しいと努力すればするほど、なんとなく夫婦の間がギクシャクしてきちゃって、これで出来たらやっぱりみんなと同じように会話とか少なくなるのかなぁって感じてます。

子供のことをあきらめたら、また元の二人に戻るかなぁってちょっと思ったりしています。

見た目の仲の良さは変わらないんですよ。
ただ、深いところですれ違ってる気がしてならないんです。

子供と旦那  天秤にかける?って感じです。

「信じ込んでいます」 ってニュアンス上手くいえないのですがちょっと分かる気がします。


それと子供についても同じ不安、持ってます。
自分がこんだけ苦労してるんだから子供も同じぐらい、それかもっと不妊に悩むのかなぁって・・
確かに私の母は、3人産んでますが、上の二人は流産しそうで黄体ホルモンを打ち続けてました。

無事に生まれてきてはいますが、母も医療の手助けを受けてるんですよね。

あーだからやっぱり子供にはしっかり生まれてきた過程を話すべきなのかもしれませんね。

母がそうなら、自分もってそうかもって、初めから向き合ってたら、自然妊娠を望んで時間を費やすこともなかったかも・・

っとその前に、そこまでして産まれて来たいのか・・
本人に聞けないだけ不安です。

だれでも通る反抗期、相当の覚悟がいそうですね。

考えれば考えるほど悩んでしまいます。
命の問題って難しい。子供の声を聞けたらどんなに楽か。

結婚したての頃みたいに、ただ子供が出来るのを楽しみにしてた自分に戻りたい。。

あんこさんの旦那様みたいに、子供が出来るのを楽しみにしててくれると、勇気が出るんだけどなぁ・・・
ってちょっと思っちゃいます。

毎度ながーい書き込みでした。

[19] Re: 誰かに話してますか? 

 かとちゃん

2010/06/11 21:07

トムにゃさん、ママになるぞさん。こんにちは

採卵お疲れ様でした^^
成長具合は心配ですね
でも、あとは卵っちの生命力を信じるしかないですよね。
ここで成長できなければ、着床もムリ。
そして着床できたとしても、心拍確認までムリ。
なんとか生まれてきても社会で生き抜いてく生命力。
母の体から生まれてしまえば、もぅ別の人間で
「その子の人生」のバトルを生き抜いていかなければいけませんから。
生まれてからの、道のりと試練の方が多い人生ですもの。

体外受精を経験して、生まれてくるまでの淘汰されない強さを持った子(受精卵)なんですよね
生まれるべくして、この世に誕生するんだ
って言葉の意味を知った気がしました。

私は着床出きなかったので、もぅとうてい儚い難関を潜り抜けてくれる強さが、なんてスゴいんだろうと感心します。

私も昔【生んでくれなんて頼んでないよ。子供は親を選べない】
なんて失礼なことを言いました。
母は飛んできてビンタされた記憶があります。
親の心子知らずですよね。

判定の前夜に主人と(妊娠の兆候が全くなかったので陰性と感じてました)
【なんでこんな思いをしなきゃいけないんだろう。
  私たち、そんなに悪いことしたのかナァ〜…罰が当たるようなこと…してきたか…】
ヾ(・_・;)

と反省してました。

夫婦仲ですね。。。
ウチも仲良しかな? 犬を2頭飼ってて溺愛してます^^;
休日は一緒に公園へ散歩に・・
いつも、一緒ですね

二人の生活は快適で、外食も楽しんでますし
ふざけて、冗談ばっかり。
毎日一緒にお風呂とか。
休日は昼間でゴロゴロしたり。

でも。子供が生まれると二人のお風呂もなくなるし
外食の店も変わる
父として、母としての【顔】がしつけ上必要になってきますしね。
そこの変化は気になります

今は、カップルの状態を半分もったままの夫婦です
親になれば、親の顔が優先され、男と女の部分がね

よく言う呼び名も分りやすい部分ですよね
「パパ」 「ママ」
個人の努力でしょうけれど、習慣ってあると思うし
子供の前で主人をバカにするような言葉は言ってはいけないし(冗談なんですけど子供には通じないじゃないですか)

みなさん。子ナシ夫婦が仲よしって言うのは
いつまでも自分達がカップルで子供で居られるからではないかと思うのです…

子供が憧れる仲良し両親…が一番理想ですよね^^

時間があればあるほど、色ーんなコト考えちゃいますね
本当は皆これほど考えてから生まれると虐待も子殺しもないと思うんですけどね

皮肉な現実ですよね…


あーアテのない書き込みになってしまいm(__)m
単なる愚痴でごめんなさーい

[20] Re: 誰かに話してますか? 

 ママになるぞ

2010/06/11 22:19

かとちゃん、こんばんは


「いつまでも自分達がカップルで子供で居られるからではないかと思うのです…」

私も、感じてます。
お互い子供のままなんだなぁって。
依存もしてるし・・

それが今まですごい幸せでした。。

我が家も愛犬1匹います。
その他もかとちゃん夫婦と似てます。
うちもいっつも一緒です。


これだけ気の合う人と出会えてほんとに幸せです。
んーでした。になりそうな感じ・・

最近、子供のことですれ違いを感じてます。

私が主人から少し距離を置いて自立したほうがいいのか
ちょっと悩んでるかも。

だから、子供についてこんなに悩んでるのかもしれないですね。

「子供が憧れる仲良し両親…が一番理想ですよね^^」

私もこれを目指して、もう一度考えてみようかな。

私は少し甘いのかもしれない。
かとちゃんの思いを大事にします。
ありがとう。

[21] Re: 誰かに話してますか? 

 トムにゃ

2010/06/11 22:34


@ママになるぞさん @かとちゃんさん  こんばんわ。

今日もとってもいい天気でしたね。6月なのにこんなにいい天気が続くなんて。。。
来週からこのあたりでは雨が続くみたいです。ようやく梅雨入りするみたいですね。


 @ママになるぞさん
私は旦那がある日この地域では有名な不妊専門医のところに行ってみようっていうまで
普通に何ヶ月かがんばったら自然に妊娠すると思っていました。
10年避妊していなくて妊娠しなかったのに自分が自分たち夫婦が不妊症なんて
思いもしませんでした(;´Д`)
付き合っていたころから仕事をしていて結構すれ違いの生活していたので
それでできないだけだと。それにしても10年は長すぎですよね。。立派な不妊症でした。。

治療のお休み中に自然妊娠することができたら最高ですよね(^^


 @かとちゃんさん
私たち夫婦も付き合っていたころとあまり変わっていないような気がします。
周りはできちゃった婚が多く子供が生まれてじきに離婚した夫婦も多かったですが(;´Д`)
今でも一緒にお風呂に入ったりしてます。同居なのでもちろん母の目を盗んでですが。。
歳も一回り違うのであんまりけんかはしません。
お互いにどこかであきらめちゃっているんでしょう



私も愚痴ばっかりになっちゃいました
ごめんちゃぃ(_ _(--;(_ _(--;
たまごちゃんの生命力を信じて今日も慣れない膣錠と格闘してから寝ます。
また明日。おやすみなさい^^

[22] Re: 誰かに話してますか? 

 あんこ

2010/06/13 15:05

ご無沙汰しちゃいました。
今日、血液検査で妊娠判定をしにいきました。
が・・・、昨日突然出血??(生理初日のような茶色のおりもの)
もう昨日は出血があってから、も〜ダメだとかなり落ち込みイライラしていました。
先生の顔を見るなり、出血があった事や結果を聞く前に、なぜか号泣。。。
昨日からの不安感が一気に爆発してしまいました。

で・・・結果はグレーです。
微妙な数値みたいで、また木曜日に血液検査です。
は〜長いな〜。

話は変わりますが、うちにもワンコがいますよ!
8歳になるプードルです。
でも、この子がいるだけでどれだけ精神的に救われるか・・・。
今日は日曜なのに、旦那は仕事でこんな複雑な結果を聞いて一人家に居ると涙がポロポロと止まりません。
あまり期待せずに待とうと思ってても、やはり期待しすぎてたのかな〜。
ワンコはやはり気持ちを察してくれたようで、ずっと寄り添ってくれてます。
が、、、暑い、暑いよ〜。
もう大丈夫と言い聞かせている所です。

[23] Re: 誰かに話してますか? 

 ママになるぞ

2010/06/13 16:59

トムにゃさん、こんにちは。
私もそうでしたー
自分が不妊症だなんて思ってなく、
いつかコウノトリが連れてくると信じてました(^−^;
会社を辞めたとき、マンションを買ったとき等等、このタイミングを子供は待ってたんだ。そろそろ出来るかしら〜
とか、神がかり?なことばかり思ってました(><)

子供がタイミングを待ってるんだと、真剣に信じてました。

トムにゃさん、ありがとうございます。
次の周期はお休みなので、ほんとにそこで出来たらうれしい(><)

膣状は・・・後半結構痛かったです(><)
石鹸で洗うと痛いので、シャワーでよーく洗ってました。辛いですよね。きわどい話でごめんなさい。。

タマゴをお腹に戻すのは、明日ですか?
タマゴがよーく育ってるよう祈ってます!


あんこさん、こんにちは

出血があるんですね。でも茶色ですか?
私のときは鮮血だったので、茶色なら心配ないかもよ。

落ち込んだりイライラするのは、妊娠のホルモンの影響だと思います。私もホルモンが下がったら冷静になれたので、とっても後悔しました。
ホルモンの影響に負けないで、お腹の赤ちゃん守ってあげてください。イライラするのが赤ちゃんに一番良くない気がします。
きっときっと大丈夫ですよ。グレーでイライラもあるってことは、着床しだしてるってことです。
安静にしてくださいね。

育ってくれることを祈ってます〜。

我が家のワンコもプードルです(^−^)
4歳の男の子です。
ワンコの顔を見ると、辛いことも一瞬忘れちゃいますよね。

[24] Re: 誰かに話してますか? 

 トムにゃ

2010/06/13 20:05


こんばんわ。

 @あんこさん
はじめまして。血液検査お疲れ様でした。
グレーなんですね。微妙な数値なんでしょうか。。
これから次の再検査の日までに数値がぐっと上がってよい結果が出るといいですね♪


私も採卵から移植までの長い毎日を数えながら過ごしていたのですが。。明日が移植です。
最初はタマゴがちゃんと育っているのかとても気になって仕方なかったのですが
かとちゃんさんの書き込みを見て胸の中のモヤモヤがなくなりました。

>ここで成長できなければ、着床もムリ。
>そして着床できたとしても、心拍確認までムリ。

私がどれだけやきもきしてもタマゴちゃんの生命力を信じるしかないですものね。
この5日間でタマゴちゃんが私を観察していたのかも。。

クヨクヨしてちゃ駄目だよって。

体外受精しか方法がないってわかったとき。毎日のように泣いていました。
信じられなかったのか。悔しかったのか。。

明日が移植で10日後が判定日です。
病院にいくと毎回何人かの方が治療に成功して微笑みながら母子手帳を眺めています。
私も後に続けることを期待して^^ 明日の移植に向けて準備します♪

話し変わるんですけれど。。うちには7歳になる猫がいますよ。
犬も好きなので飼いたいのですが、母の猛烈な反対で外でしか駄目って言われています。
なのでニャン太くんは2階で飼っています。

外には出ないのでかなりのメタボですね。。おなかタプタプ(;´Д`)
猫にしては人懐っこくて。元気ないときにはずっとそばにいてくれます

[25] Re: 誰かに話してますか? 

 かとちゃん

2010/06/13 21:56

まずは、あんこさん、お疲れ様でした
グレーってコトで気を落とされてると思いますが
陽性もあるってことで。
私たちの努力では、もう手の届かないところで【その子】の生命力を信じてあげましょうね^^

なんて、いつも・・・なんだってそうなんですけど
「分ってる」
けど 頭と心が=で繋がるのは本当むずかしいですよね
言葉でなんて言われようと、足りないし、すこし違うんだよね・・・

ってコトだけは、ママになるぞ。さんも トムにゃさんも私も…皆わかってます

このモヤモヤ感だけは妊娠するまで消えないでしょうね

でもね
私は陰性でしたが、自分の体で感じる変化が消えてくのを判定までの11日間で実感してたので
陰性結果は予想してましたが。
もぉ中盤が一番イライラしてました(^_^;)
フライングしたくても勇気もないし知りたいし
そんな時に思ったのは
≪母になるってコトは、ジッと赤ちゃんの成長を共に待つコトが(忍耐)ずっごく必要になると思うから、こんな数日さえも信じて(我が子の成長を)待ってあげれないなんて失格だなぁ≫
って発想を切り替えてからは判定日まで、少し楽になりました

グレーゾーンで頑張ってるわが子を誰よりも信じてあげてくださいね^^
あんこさんの卒業を心から願ってます。

トムにゃさんも移植♪
楽しみですね〜 
体外の経緯で感じた感想ですけど、母親になりたい!って言っても私たちに出来ることって
すごーく少ないなぁーって思いました

不安に思うことも多いかもしれませんけど
私には、すごーく羨ましいです^^
だから?!頑張ってね♪

少なくとも、ここで頂いたこの4人のご縁で3人は心から、いい報告を待ってます^^
大丈夫♪
私はしばらく、お休み中なのでここにいますよ♪

ママになるぞさん
旦那様のとの関係は、変な話子供より大切な気がします
・・・と言うより、不妊で頭がおかしくなりそうになった時に立ち止まるコトで大切な事を見失いそうになりました

タイミングを計ってた頃は排卵期のSEXに「そんな気分になれない。ちょっと待って、明日・・・」
とかの返答に、いいようの無い怒りと憎しみさえ覚えました
≪お前に用はない。寝てて良いから、貸してよ!!≫
とか、私だってSEXがしたいワケでもないのに…明日ぢゃ意味がない。また来月・・・
夜中に眠れずに一人で泣いて。

愛しいはずのパートナーが、一番憎い存在になってくるのが嫌になったんです
子供が欲しい。それに努力しても、最後は一人では出来ないし私のこの一月の努力を無にする憎い人。

ちょっと待てよ。
子供を作るために結婚したわけじゃないのに。
この人となら、一人より一層楽しい人生を過ごせると思って一緒に居たいと思ったのに
大切な人が、嫌になってくのは本末転倒。
誰よりも大切な人なのに。
自立なんてしなくていいですよ^^
夫婦なんだもの
親子でもなし、兄弟でもない
唯一世界で一番の見方で、一番近い運命共同体
自立しないて、旦那様に寄り添う奥様でいいと思いますよ♪^^

不妊は絆にも亀裂にもなると言います。
二人が一緒の方向を向いてないと一人の戦いになると辛いですし、大切なものを失いかねません
パートナーとのいい関係の、その間に授かる赤ちゃんでありますように♪
旦那様との時間を大切にして行きましょう^^

でも、まーこっちの苦労も努力の半分も分ってるんだかどーだか?(。´-д-)
と思うと男ってのん気でいーよねぇー
とグチも出てしまう私なんですけどねぇ^^;

[26] Re: 誰かに話してますか? 

 ママになるぞ

2010/06/14 10:46

かとちゃん、こんにちは。
そうなんです、そうなんです。
自然妊娠やタイミング方で出来なかった後悔の矢の矛先は、完全に主人にむけてました。
かとちゃんみたいに主人を憎んで涙もしました。

ほんとに、子供を欲しいと思わなければそんな憎しみからも開放される。
この掲示板を立ち上げて、すべての不安は主人とのすれ違いだって気が付いて、子供をあきらめようかとも真剣に考えてました。

でも、ほんとうにそれでいいのか・・

毎日毎日悩んでましたよー

でもそんなとき、かとちゃんの

「体外受精を経験して、生まれてくるまでの淘汰されない強さを持った子(受精卵)なんですよね」

って書き込みを読んで、頭を叩かれた気分でした。

病院でちゃんと難関を乗り越えて生きようとしてるタマゴたちがいるのに、私は自分のことばっかり考えてて、また逃げようとしてたー(><)甘いなぁって。

そう思って、週末旦那としっかり話し合いをしました。
私はこのまま子供をあきらめたくないし、あなたとも仲良の良い夫婦でいたい、それは子供が出来ても同じって言いました。

それを聞いた主人はというと・・・その話をしたのはマックだったんですけど、後ろに父の日のために子供の絵がたくさん飾ってあってそれをみてニヤニヤしてました。
すかさず私、「聞いてないでしょ!」って怒ったんですが、私も絵を見てニヤニヤ。
子供の絵ってほんとに面白い。お父さんの顔が紫だったり緑だったり・・
自分の子どもはどんな絵を描くんだろう?とか言って・・

っと、あんまり考えてくれない主人でしたが(うちの旦那のんきすぎ!)、聞いてはくれてたようで、素直で単純な自分の思いをぶつけたら、隙間がうまってた。

きっと主人は、私が主人をたまに憎んでることを悲しく思ってたんですね。子供のことに集中しすぎて主人に甘えて「憎い」って気持ちまでぶつけちゃって・・それじゃ隙間もできますよね。

こんな簡単なこと・・でも見えないときは見えないものなんですね。

ここで皆さんとお話したおかげかも。
一人で抱え込んで、考え込まなくて良かった。

これからも、きっといろいろ見えなくなって、また主人と少しずつズレを感じると思うし、不安もまだまだいっぱいです(><)
その時は皆さんの言葉を読んで勇気をつけていきたい。

一人で悩むのが一番良くないですね。


私も、

「子供が憧れる仲良し両親…が一番理想ですよね^^」

これ、目指すぞ!

[27] Re: 誰かに話してますか? 

 かとちゃん

2010/06/14 15:06

男の人と女では脳の構成が違うので 話のポイントも視野も全〜く違うみたいですよ^^

なので、男女がすれ違うのは当然の事だそうです
そこからがスタートラインだって。

だから、お話された時に「後ろの絵を見てニヤニヤ」って言うのも男性視点なんでしょうね^^;
男は先しか見れないらしいですよ
反対に女性は、「今。目先」を見がちなんですって。
ウチも、体外挑戦中は≪妊娠する設定≫で妄想が膨らんだ会話してましたが
旦那なんて・・・
『運動会は50代かぁ…出るの嫌だなぁ』
『夏の寝室のクーラはどうする?温度設定が違うから同じ部屋で寝れない』

とか・・・(。´-д-)・・・・しかも顔は楽しそう♪
そんな彼を見て、欲しいんだ。と感じました


私、今そんな事どころじゃないよ。
そんな先を心配するより目の前の私を心配できないのか!!と怒ってました(^_^;)

ママになるぞ。さんの旦那様も心待ちにしてるんですね
でも。多分負担にならないようにって優しさかもしれませんね^^
ウチも、楽しそうに話してたのに…陰性の結果後は
『本当にどっちでもいいよ。二人の人生だっていいじゃない』
って返答でした。
あんなに楽しそうに子供が出来たら♪って未来を話す彼を見たのは初めてだったから。
嬉しいような・・・申しワケないような・・・


ちゃんと話してモヤモヤが消えたなんて( ̄ー ̄)
愛の証拠ですね♪

顔も何も知らないからこそ恥じも外聞もなく本音を聞いてもらえる、ここが私もストレス発散させてもらってます^^
同じ感覚を共有してもらえる人が居てくれるってだけで救われることも沢山ありますよね〜


今日は、判定日から初めて病院に行ってきました
なんだか毎日通ってた空間なので、すごく不思議な感覚で…
あの頃に戻れたら…なんて思ってしまいました
陰性の結果だったので、心のどこかで自分にとって嫌な思い出の場所になったみたいで、ちょっと辛かったです。
先生は(元からですが)サッパリ、スパスパ切り捨てるような話し方する人なので
『今月は排卵ってどうなんでしょうか?』って聞いても
≪いや、あと3日くらいしないと分りません。今は返答できないよ≫
なんて言われて ┐( ̄ヘ ̄)┌

初体外の後なので、体が本調子になってないことが多いですよ〜とか、なんか説明できないのか?!
と、若干イラつきました(-_-;)

やっぱり病院って苦痛です(>_<)
みなさんは、いい先生ですか?

[28] Re: 誰かに話してますか? 

 トムにゃ

2010/06/14 17:25


こんにちわ♪

無事にタマゴちゃんお迎えに行ってきました^^
13個あったタマゴちゃんはもう排卵しちゃったのか。。
6個しか採卵できなかったみたいで(^^;; 未熟卵も2つあったみたい。。

でも胚盤胞2つ 桑実胚1個(うまく育ったら凍結できるそう)と、もうひとつは初期胚
何とか1個は凍結できるみたいです。

で、ちょっと気になっちゃうグレード(;´Д`)
4BCってそんなによくはないのかなぁ??
細かいことは後回しにして^^がんばれタマゴちゃん♪
間違っておなかから滑り落ちちゃだめだよ〜 なんて^^

タマゴちゃんの生命力を信じて今日からうれし悲しの10日間。妊婦気分を味わってみます♪


◆かとちゃんさん◆
病院にいかれたんですね。お疲れ様でした♪
私の通っているところの先生もなんだか話しにくいというか。。忙しいというのか。。
話にくい雰囲気なので。カウンセラーさんがいるので できるだけその方に質問するようにしています。

私の旦那もかなりの妄想クンなので、女の子だったらあんな服着せて〜なんて
今からいろんな想像を膨らませています(^^;;

ニマニマしながら話している旦那の顔は子供みたいな笑顔です

◆ママになるぞさん
私も最近はあまり感じないのですが。。将来についてとか子供のこととか
 旦那とのって言うか。。
 男と女の違いなのか。。

価値観のずれを感じた時期がありました。
私たちはあまり言い合ったりしないので。モヤモヤしたまま溜め込んでいたのかもしれないですね

今ではスッキリしました♪
やっぱり心に溜め込んでおくのはよくないですよね〜


今日は完全に主婦お休み
旦那も夜勤なので、食事は一人だったら何でも良いし(;´Д`)
ネットでも徘徊でもしちゃいましょ♪

そういえば。。。
おととい実家のお墓参りしてお寺の中歩いているときに
サンダルの
ヒモって言うのかな。。ハナオ?が切れて縁起悪いなんて旦那と話しながら帰って
昨日病院でホルモン注射終わって歩いてたら今度は違うサンダルのヒモが切れて(;´ロ`)

こんなことってあるんですね。
移植前日にこんなめったにないことが2回も続けてあるなんて^^:
きっとベビちゃんが来る前に大事にならないように
切ってくれたというポジティブに考えましょ♪

長々と最後まで読んでくれてありがとぅ
今日も自分のことばっかりゴメンチャィ(*_ _)人

[29] Re: 誰かに話してますか? 

 ママになるぞ

2010/06/15 11:18

みなさん、こんにちは♪
今日は予想外の晴天で、朝から洗濯、掃除と頑張っちゃいました。

◆かとちゃん◆

そうなんですよね。
つくづく最近、男と女の違いを感じてます。

まぁ二人で視野が狭いのも問題ですよね。
二人でドヨーンと悩んだりして、それじゃ大変。笑
片方が視野が広くてバランスが取れてるのかもしれませんね。

ちなみに我が家も子供とは早いうちに別室にしたいかなぁ。
旦那との時間も大事にしたいと思ってます。。


病院の件ですが、
私の病院もそうなんです(><)

生理が始まっちゃいました → じゃまた薬のんでいついつ来てねってカルテを渡される

この繰り返しに戸惑いがあって・・・
人工授精を一度でやめちゃったのはそれもあったかなぁ。

体外受精に望むときも不安で相談しましたが、「最終的には本人が決めてください」
って言われて、カルテをハイって渡されてしまいました。
なんだかすっごく不満でした。

でも、看護婦さんのフォローが良かったので、
技術面では先生を 精神面では看護婦さんを と割り切ろうと決めて、病院を変えませんでした。
技術面だけを考えれば、あんまりおしゃべりな先生より、黙々としてる先生の方が、かえって信用できるかもって思いそのときは決断しましたが・・まぁその後も不満はありましたね(><)

それで今回子宮外をして、入院先(大きい病院を紹介してもらいました)から不安で先生に電話したんです。そうしたら心配してくれながら的確に話をしてくれました。先生の声を聞いて落ち着いてる自分がいました。
それを考えると、病院変えなくて良かったのかなぁ。

でもこの間、術後初めて先生に会ったときも、元気になった?それだけでしたよ。(−−)
前よりは近くなった気がしましたけどね♪

今は先生も男の人なんで、主人じゃないけど口下手なのかなぁって許してあげてます(>▽<)
主人だと許せないんですけどね〜。笑

そうそう、一応セカンドオピニオンをしましたが、そこも忙しそうでした(^−^;
みんな同じなんですね〜
(でも本心は、これじゃいけない気がしてます)

かとちゃんも近くにもう1件あるようでしたら、セカンドを考えてみてもいいかもしれませんね。納得が出来れば、先生を信用できるかもしれませんし、もしかしたら他に良い先生に出会えるかもしれないし(^−^)


◆トムにゃさん◆

おめでとう〜。
無事にお迎えできたんですね♪
いや〜良かった良かった。
人事ながら、私もドキドキしちゃいました。

4BC、正直に言うとAAが一番いいので、中ぐらいのグレードだと思いますが、私の行ってる看護婦さん曰く、グレードが悪くて今回は駄目かなぁって思ってるとちゃんと着床してくれることが結構あるって言ってました。なので、あんまり関係ないみたいですね。


それより、体を冷やさないように気をつけてください!
良い結果が出ますように〜
祈ってますね♪

あー私もお腹に早くもどしたいなっ

私は33日目でまだ生理が来ないんです。
手術してからずーっと低温で、高温にならなかったので
この間病院で注射を打ってもらいました。
10日以内に生理がくると思いますって言われたんだけど、9日目の昨日から高温になって、生理が来る気配がありません。
私の体、どうなってるんだろう。早くリズムを取り戻したいです。

今日もながーいメールでしたーー。



[30] Re: 誰かに話してますか? 

 あんこ

2010/06/15 18:25

トムにゃさんおつかれさまでした。
結果楽しみですね、私も木曜の結果までドキドキですが、お互い体だけは冷やさないように気をつけましょうね!!

木曜日まではガムシャラに頑張って仕事しま〜す。
(家でボケ〜っとしてるとろくな事考えないから・・・)

そうそう病院選びには本当に苦労しました。
今の病院が5件目ですよ。
ま〜最初に「わたしは、絶対不妊症じゃない」と、普通の婦人科に行ったのから始まりあれよあれよと不妊の原因が判明し、大学病院そして卵管のスペシャリストの先生と言われる先生まで・・・。
でも、自分の納得いく説明をしてくれる先生と一度も会えず、FT二回目をして、再度閉塞の診断をされた時なんて考える余裕もなく3回目の手術か腹腔鏡か体外の選択3つから選んでと・・・。メリット、デメリットの説明もないしどの治療が私に適切か全然教えてくれませんでした・・・。
しかも、真剣な話をしている横で秘書が隣で携帯ピコピコと・・・。あ〜思い出しただけでムカついてきた。
しかも転院したいのでとつげたとたん「データーはいるの?」「もう二度とうちの病院のは来ないってことですね」なんてしまつでした。

でも今の通院している病院は看護師、培養師、先生とすごく親身にどんな小さな悩みも聞いて、解決してくれます。
毎回納得して病院を後に帰宅できます。
確かに、病院との相性ってすごく大事ですよね・・・。


話が変わりますが、家のアパートにツバメちゃんが毎年来ます。でも去年は残念な事にカラスに巣を壊され、卵がすべて割れてしまいました。
今年もカラスが狙っていたのでドキドキしながらそっと見守っていたら・・・なんと今日はじめて孵化した雛達が見られ、何だかすごく幸せな気持ちになりました。

全然関係ない話でごめんなさ〜い。
雛達が可愛くて・・・小さな幸せ話でした。

[31] Re: 誰かに話してますか? 

 かとちゃん

2010/06/15 23:15

あんこさんは本当に戦ってたんですね
すごい!
負けない強さ。尊敬します。まじで。

私なんて、本当にメンタル弱くって^^;
ガムシャラに何かを追うタイプではなかったんですよ
なので、不妊もしっかりと対面できないのかも。

不妊もね。
初めて、なって辛さを知ったし。
人の言葉に傷ついて。
腹を立て。

でも、きっと私も20代の頃既婚者の人に言ってただろうナァ・・・って記憶にないくらい、何も考えずにね。
まるで、結婚したら赤ちゃんは欲しけりゃデキルって思ってたのも事実ですし。
不妊も体外を経験して、陰性をもらって初めて
失敗?(妊娠できなかった結果)の辛さを、実感。

人の悩みや、辛さって
やっぱり経験するのと、心中察するのとは全く違いますよね〜と恥ずかしながら実感した34歳です^^;


私の今の病院は6年?体外でずっと出来なかった不妊と戦った友人の友人が
転院してたった1回の体外で妊娠した病院なんです。
彼女の紹介と言うか、感想を友人つてに聞いてて。

名医の噂の病院は行った経験のある彼女が
「先生の腕がいい!」と言ってたら妊娠できたのです。
だから、医者を信じるよりも、彼女が証明かなぁと信じてみようと思って通院してます

産科がないので、妊婦さんと並んで待つこともほぼありませんし。

以前の病院は総合の産婦人科で。
ギャルみたいな妊婦さんとか、まるでパジャマのような格好にゾウリはいてるような人とか…
見た目ではない。と分っていても長い待ち時間に不妊の自分が惨めに思えてきたりして
精神的にも、凹む時は
≪なんで、こんな人が妊娠出来てるのに…私は…≫
なんて人様まで持ち出して凹んだりね(-_-;)

なので、まぶしい妊婦さんと待たなくていい今の病院はまだ快適かな?

先生には
≪あなたは365日同じ事を説明して、飽き飽きしてるだろうけれど、私たちはそれぞれに初めての経験で未知の世界で不安だから、それくらい知ってるでしょう?って態度は改善して下さい!!≫
と切に願いますね〜
これからの人のためにもね^^

みなさんはカウンセラーとか看護婦さんと話せるんですね
いいなぁ
看護婦さんまで忙しそうなので遠慮しちゃいます^^;


あんこさん
つばめは幸福をもたらしてくれると縁起がいいですね^^
トムにゃさんも、あたたかくして

ゆっくりやすんでくださいね〜

ママになるぞ。さんもリズムが回復するといいですね
移植もそうですが、基本となる体調が万全に戻るのが一番ですもんね


シトシト梅雨が嫌な地方より

[32] Re: 誰かに話してますか? 

 トムにゃ

2010/06/16 16:22


´ω`)ノ こんにちゎ♪
今日は梅雨の中休みの様な晴天でしたね。このあたりでも30℃くらいまで行ったみたいです。

私の通っている病院お話。
今回の採卵のときもですが、保険適用外だと本人の意思を確認するみたいですね。
それはもっともだと思うけれど。問題は言い方。

私の場合前にも書いたけれど、
『タマゴちゃんがちょっと育ちすぎてるけどたぶん採卵できると思うからやってみる?』

って聞かれました。思いっきり不安になって。。
たぶんって?? たぶんはないよね。。(;´Д`)

全部排卵しちゃうことはないだろうって言う、医師としての見解なのかもしれないけれど。
ちょっと納得できる説明じゃなかったですね。。

そんな言葉ぜんぜん想像していなくて。。しどろもどろに
『・・・ おねがいします。。』
って(;´Д`)
そしたら看護記録みたいなのに、不安が観察できる みたいなこと書いてあったなぁ。。( ̄^ ̄)凸

ホント医師には毎日毎回のことであっても。やっぱり患者としては最良の選択をしたいですものね^^

♪皆様いつも暖かいお言葉ありがとぅ♪

。.:*・゜ママになるぞさん゚・*:.。.ミ ☆

生理不順になられてしまったのですね^^;
早く生理が来て次のお迎えの準備ができるといいですね。今日はとても暑いのですが
冷えはよくないと聞いているので扇風機クンにがんばってもらっています♪

。.:*・゜あんこさん゚・*:.。.ミ ☆

明日が再検査の日ですね^^  自分のことのようにドキドキしちゃいます
お仕事もされているようで大変ですね。
わたしも5月末まで仕事していたんですが 体外に挑戦するからって会社辞めました。
昨日までは注射だの診察だの。。採卵〜移植〜Σ(゚Д゚ υ)  ワァ〜!!って
忙しかったのに今日から急に時間ができてしまって。。
余計に結果が気になって仕方ないですぅ。。
明日よい結果が出ることをお祈りしています♪

。.:*・゜かとちゃんさん゚・*:.。.ミ ☆
病院選びって難しいですね。。先生との相性もあるだろうし。。
私の場合近所(通院1時間以内)で一番有名なところに通っています。
さすがにそれ以上はきついかなぁとおもって。

私も昨日病院で感じたのですが、ジャージをダラダラ着ている若い妊婦さんいました。
つわりがひどいのか。。混んでいるのに待合室のソファに横たわっていました。
仕方ないのかなぁ。。(;´Д`) 
産科と婦人科が完全に分かれているからまだ良いですけど。。;;

子供は親を選んで生まれてくるって。。
私も誰かに早く選んでもらいたいな♪

昨日の夜からなんかおなか痛くて心配です。
安静は必要ないってことだったので。。
昨日病院の注射の帰りにお買い物に行ったのがよくなかったのかなぁ。。

毎度の長文失礼しました〜 (^-^*)♪

[33] Re: 誰かに話してますか? 

 ママになるぞ

2010/06/16 17:40

みなさん、こんにちは♪

今日は2年前に亡くなった父の誕生日なので、
お墓参りに行ってきました。

私は年寄りっ子で、父は生きてたら81歳。。
亡くなっても仕方ない年齢なのですが、
孫の顔を見たがってたので、見せてあげられなかったのが心残りです。

頭では分かってたのですが、実際に亡くなってから気が付くんですよね。
命には限りがあるってことに。

これからは後悔のないように、目標をきちんと見失わないようにしなければ・・

◆あんこさん◆
病院選び納得するまで足を運んでるんですね。
私は評判のいい病院だからっとどこかで妥協しちゃってるので、あんこさんみたいに自分で病院選びをしてるのを聞くと私も尊敬しちゃいます。。

明日はいよいよ検査ですね。
タマゴちゃんの生命力を信じて、今は安静にしてくださいね〜
私までドキドキです。。

◆かとちゃん◆
≪あなたは365日同じ事を説明して、飽き飽きしてるだろうけれど、私たちはそれぞれに初めての経験で未知の世界で不安だから、それくらい知ってるでしょう?って態度は改善して下さい!!≫

ほんとうに私も思います。

今回手術でもそうだったですよね。

子宮外妊娠の手術の次の次の日に退院だったんですが、
「えーこれで退院?!」って感じでしたよ(><)
先生は毎日の出来事かもしれないけど、
私にとっては生きていてはじめての経験なのだから、
もっと大事にしてほしいなぁ(^−^;って思ってしまいました。
家に帰ってから不安で不安で。
しかも退院して次の日から生理が始まってしまって、
これって出血なのか生理なのか分からないし、
病院に電話しちゃいました(><)

根本的に病院ってそういうスタンスなんですよね。
患者側の気持ちより病院の都合??
大きくなればなるほど有名になればなるほどそうですよね。

「病院ってどこもそうだよね」ってみんな言うけど・・・

ほんとうにこれでいいの?って思っちゃいます。
そのあたりのホローって大事だと思うんですよね。
これからの人のためにも!!


◆トムにゃさん◆
私も戻した日は痛かった気がします。
子宮まで管を通すから??かなぁ?
歩くのも違和感があってゆっくり歩いてたかも。

確か1日ぐらいでなおった気がします。
んーしばらく違和感はあったかなぁ。。
(参考にならなくてごめんなさい!)

10日間長いですね。
座薬、大変ですが、赤ちゃんのために頑張ってください。
しっかりくっついてくれるよう、願ってますね☆






[34] Re: 誰かに話してますか? 

 トムにゃ

2010/06/18 00:39


こんばんわ♪
今日もとってもいい天気でしたね。お布団を干したかったのですが
旦那が夜勤で昼過ぎまで寝ていたのと、今はあんまり重いもの??持っちゃだめって
言われてたのであっさりあきらめました♪たまにはあきらめも肝心かも(;´Д`)

時間があったし、家にいてもタマゴちゃんのことが気になりすぎて仕方ないので
治療後に提出する県への助成金申請のための書類を集めてきました

戸籍とか。。所得証明とかって。。なんに使うか聞かれるんですね。。

窓口で
 『何のために使われますか〜?』
 『助成金の申請したいんで〜』
 『子供手当てのですか??』
 『あの。。(;´Д`)不妊治療のです』

って言ったら窓口のおばサマ急にヒソヒソ声。。。
普通に話してクダサイ凸(゚Д゚#)
悪いことしてるんじゃないんだからさぁ。。
ちゃんと市県民税もちょっと遅れがちですが。。払ってるんだからこんなときくらい助成して頂戴!
って心の中で叫んできました

最近なのですが。。プランターでナスとトマトを育て始めました♪
ちょっとした息抜きになりますよ^^
トマトちゃん皮があんまり好きじゃないのですが。
実ができて毎日少しずつ大きくなるのを楽しみにしてます 今は4センチくらいまで育ったかな。。

皆さん何か趣味とかってありますか?
料理教室とかお菓子作りとか通ってみたいけれど。。なかなか・・・

三日坊主じゃいけないし。。

それでは また明日(ρw-).。o○

[35] Re: 誰かに話してますか? 

 かとちゃん

2010/06/18 11:24

うん
トムにゃ。さん。
布団干しはこの先何回でも出来るから(笑)
今はナシで正解ですよ^^


助成金のねー
私もこないだ取りに行ってきてたんですけど
変なシステム…(-_-;) と思いました

この国は、いっつも少子化ばっかり言ってるけど
全く欲しい私たちのような悩みの人に優しいシステムでもなければ、応援してくれるものでもないですよね
子供手当て バラ巻くなら、今切に願ってる人の元へ使って欲しいわ
そうすれば、せめて金銭面の負担だけでも減るし
精神面を鍛えて何回でもチャレンジしよう!って人も増えるだろうしね〜

私は、凹んでるけど申請しなきゃ。
と思って行ったの、機嫌も悪い感じが手伝って
≪不妊治療のは、どうすればいいですか?何が必要ですか?≫
と最初から窓口の人に言いました^^;

幸い、とてもいい感じの人だったので怒らずに済みましたけど
よく聞く失礼な態度とられたら、言ってやろう!って気で行ったので^^;

それでもねー
なんか書類集めて
医者に診断書?みたなのお願いして(これまた有料)

なんか本当、不親切。
医者に申請書書いてもらったら、OKくらいの簡素化して欲しいですよねぇ
妊娠してたとしても、あっち行ってコッチ行って。
大変。

やはり国の 情けなさを感じる年齢になってきた?!!


家庭菜園かぁ
いいですね^^
苦手なトマトもそれなら食べれそうね


私も趣味を持ちたいと願ってる・・・・(^_^;)
けど、ハマれない性格で困ってます



ママになるぞ。さん
お墓参りはいいですよね^^
私も体外の前と最中と行ってました
お墓はお願い事するところではないのだけれど
祖先に、ぞうそ見守って下さいと(…これも願いか^^;)


これと関係なくマメにいければいいんですけどね^^



[36] Re: 誰かに話してますか? 

 ママになるぞ

2010/06/18 12:17

トムにゃさん

旦那様は夜勤もあるんですね。不規則だと奥さんも大変ですよね(><)
重いもの、持たないようにしばらく気をつけてくださいね(^−^)

この間は私の生理不順で心配してくれてありがとうございます。
しばらく高温だったのですが、今朝36.5まで下がってたので、そろそろ生理がくるかな。

今回も高温の間は自然妊娠あるんじゃないかとドキドキしちゃいました。手術後でホルモンのバランスさえ崩れてるっていうのに・・・ついつい夢見ちゃいます。。


トマト作ってるんですね♪
きっと自分で作ったのは美味しいですよ〜

私は果物を育てるのが好きなんです♪
今はブルーベリー、さくらんぼ、ぶどうを育ててます。
さくらんぼとぶどうは、種からなんですよ(^−^)
前はマンゴーも芽が出て20センチぐらいまで大きくなったのですが、残念ながら枯れてしまいましたー。

種から育てるのも、なかなか面白いですよ。
まだ実がなりませんが・・(^−^;

買ってきたブルーベリーは今年もたくさん花が咲いたので、人口受粉をしてあげたのですが、入院してる間に花が枯れちゃいました(><)。来年また楽しみにしよっと。


かとちゃん

お墓参りはいいですよね。気持ちが落ち着きます。
私もお願いしちゃだめって思いながらも、お守りくださいって言ってるかも(>▽<)

助成金については、ほんとーにもっともっと助けてほしいですよね。それであきらめてる方がいっぱいいると思うんです。
子育てでその後が大変だって言うのに、現実的にお金をかける勇気が持てませんよね。





[37] Re: 誰かに話してますか? 

 あんこ

2010/06/18 17:38

みなさんこんにちわ!!
昨日、再検査の結果・・・妊娠しているとの結果がでました。

まだ全然実感もないし、流産しやすいからまだ誰にもいえませんが・・・。

ここでいろいろ愚痴を聞いてもらっつたり、相談にのっつて頂いて本当に助かりました。

ここに妊娠菌を置いて、卒業します。
本当に皆さんありがとうございます!!

[38] Re: 誰かに話してますか? 

 かとちゃん

2010/06/18 20:01

あんこさん
おめでとぉぉぉぉぉー( ̄▼ ̄*)♪


良かったね♪
頑張ったかいがありましたね♪

ちゃんとママの頑張りを見守ってくれてたんですね

今度は心拍確認まで、少し不安でしょうけれど
安静に♪安静に♪

これからはベビちゃんと一緒に頑張ってくださいね^^



いーっぱい妊娠菌置いてってくださいねーーーー♪^^

おめでと♪
あーなんか久しぶりに心からのおめでとうが言えた気がする^^;

[39] Re: 誰かに話してますか? 

 トムにゃ

2010/06/18 21:02


こんばんわ♪

*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

あんこさん おめでとうございます。
心拍確認できるまでしばらく心配でしょうが。。

この掲示板は卒業でもこれからですものね^^

今までつらいことたくさん乗り越えてきたのだから。。
これから楽しいことうれしいこといっぱいありますよ♪

ここであんこさんと会えて勇気をたくさんもらいました

妊娠菌いただきます♪
判定日まで毎日が長いですが^^;;
タマゴちゃんを信じてヽ(´ー`)ノ

*---お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う---*

[40] Re: 誰かに話してますか? 

 ママになるぞ

2010/06/18 21:47

あんこさん、おめでとうございます♪
旦那様も大喜びですね(^−^)

不安はまだまだ続きますが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってください。

妊娠菌いただきます!

トムにゃさんも続くといいね〜♪

[41] Re: 誰かに話してますか? 

 かとちゃん

2010/06/20 22:09

今日は父の日でしたね^^

私は2世帯なので下の階の義両親を誘って焼肉に行って今きました。

ウチの両親は、とても優しく、周囲から子供の事を言われることはあっても両親からは未だに一度も急かされたことはありません
その点には本当に感謝してます

自分の親の方が、ズケズケと孫請求してきたり^^;

今日の食事で、お墓をどうする?どうしたい?
なんて話題を主人がし始めて
私たちに子供が居ないから、墓を守るといっても途中で途絶えてしまうから申し訳ないね
なんて話をしてました

それでも、具体的に赤ちゃんは出来ないの?などの質問もなく
こちらから、不妊で・・・なんて話すことも出来ず
ただ、こどもがいないから将来は貯金しなきゃね

なんてくらいで

自分の親は姉が孝行してくれて、姪と甥がいます^^
それで猫っかわいがりしてますし、ジィバァを思う存分楽しんでますから
まだ姉のおかげで肩の荷がおりますが…

義両親は…孫を手放しで可愛がる事がないので
本当に申し訳なくて
義父も優しくて、きっとずっとニコニコしててくれそうで。

それが何よりの申し訳ないのです
ちょっと嫌なくらいだったら楽なのに^^;


主人も親孝行したいといいながら、多分孫が一番の親孝行だと思うから切ないですね…

あー こうのとりはこないかしらー♪┐( ̄ヘ ̄)┌


グチでした(笑) 失礼しました。

[42] Re: 誰かに話してますか? 

 ママになるぞ

2010/06/21 15:25

こんにちは
土曜日にやっとリセットしたので、
今日はこれから病院へ行ってきます。
多分またクロミッドを飲んで注射して・・
タイミング法の手順で、体のリズムを戻すのかな。

あーこの薬漬けはいつまで続くのかなぁ。

体が悪いわけでもないから複雑です。
せっかく健康に産んでもらったのになぁって、ちょっと後ろめたい気もします。

かとちゃん
御両親が健在でうらやましいです。
私は前にも話したけど、2年前に父がなくなってるので、後悔先に立たずです。

私は3人姉妹なのですが、誰も子供に恵まれず、父は孫を抱くことができませんでした。
生前父は孫の顔が見たいってずーっと言ってましたねぇ。

親に催促されると重いとかストレスって方が多いと思いますが、私は逆で父に孫の顔を見せることが楽しみになってました。

年寄りっこだから周りの人より早いだとうって覚悟して準備してましたが・・・。
そんな私でも現実は見れてなかったですねぇ。
あんまり思いつめると出来ないって周りの言葉を信じたり、はっきり不妊の原因が分からなかったのもあって、自然妊娠を信じちゃいました。


ほんとに亡くなってから気がつくものですよ。
時間がないことに。


そうそう、気が付いたといえば、父に孫の顔を見せることが私の人生の目的になってたんですよね。自分でもビックリでした。

バリバリ働いてた仕事もやめて、家で仕事しながら家庭を作る準備を5年もしてて、そんな時に父がいなくなってポッと心に穴が開いてしまいました。


孫を請求してくる御両親も大事ですよ〜
子供なんて育てるの大変なんだから、言ってくれる人がいないと、時間だけ過ぎてしまうかも。

言わないのはやさしさなのかもしれないけど・・・
私は誰かに欲しいって言ってほしいあぁ。

なーんて、自分の人生、これからは自分の意思で生きなくては。

かとちゃんも、義両親のために孫を見せたいとか思っちゃうと後が辛いかも〜
良い結果であってもそれは同じかもよ。

自分が欲しいか欲しくないか、きちんと自分と向かい合っておけば私みたいにぽかっと穴が開いたりしないと思います。。
ほんとに辛いので、かとちゃんには同じ思いはさせたくなくって。。

今は本当に悩んでます。自分と向かいあって考えてます。
主人を大事にしたいから、二人で居ることもいいのかも。自分の人生のために仕事ももう一度しようかなぁって。

でもタマゴ5個、これを捨てることは絶対にできないから、戻すつもりです。
この5個のタマゴちゃんの生命力にかけることになりそうです。
頑張ってる方からは怒られちゃいそうですが、これが私の今の正直な気持ちです。

こんな弱っちいママのところへ来てくれるか心配ですけど、来て欲しいのも正直な気持ちです。
複雑ですね〜

[43] Re: 誰かに話してますか? 

 ママになるぞ

2010/06/22 12:30

こんにちは♪
昨日病院へ行ってきました!

なかなか生理にならず、体を整えるために1周期お休みと言われてましたが、
無事に高温期が来てからの生理だったので、今週期からタマゴを戻せるかもしれないそうです(^-^)

30日にまた病院へ行くので、そのときにきちんと卵が成長してて排卵しそうだったら、戻そうということになりました。

本当に欲しいのか複雑な思いを抱いてましたが、
今週期から戻せると聞いたその瞬間、反射的にすっごく喜びました。・・・先生や看護婦さんも私の顔を見てニコニコしてくれたのがまたうれしかったです。

なんだかんだ言っても、私の本心は赤ちゃんを望んでるんだなぁって、そのとき改めて思い知らされたかな。
こんなにうれしく思うんだぁっと、他人みたいな感じでした。

明日からクロミッドを飲んで、体を整えます。
とにかく冷やさないように、散歩もたくさんして、体力つけなくちゃ。

期待すればするほど、駄目だったときが怖いけど・・
でも今度こそ赤ちゃんを迎えたい。
タマゴの生命力を信じて頑張ります。

トムにゃさん、その後どうですか〜?
もう少しで判定日ですね。ドキドキだね。
タマゴちゃん頑張ってくれてるかな(^−^)

[44] Re: 誰かに話してますか? 

 かとちゃん

2010/06/22 19:53

良かったですね〜(^。^)

やっぱり明るい未来の傾向には、喜ぶ自分=本心なんでしょうね。
それでいいんだと思いますよ。
体って正直だから、全身がウキっ♪としちゃったんですね^^

今期に戻せたら1ヵ月後には嬉しい卒業になるといいですね。
今からでも十二分に万全を期してあげてお迎えに行ってあげてくださいね♪

1回目に着床まで出来たから大丈夫〜♪ d(* ̄o ̄)


あんこさんに続いて下さいね♪♪

[45] Re: 誰かに話してますか? 

 ママになるぞ

2010/06/23 16:44

かとちゃん、お返事ありがとうございます。

自分の本当の気持ちが分からないなんて、変ですよね。
でも、悩みすぎると見えなくなるものなんですね。

また子宮外になったらどうしようとか・・不安はたくさんあるし、着床出来なかったときの落ち込みが怖いですが、子供の生命力に任せてみます。


かとちゃんはその後どうですか?

良いタマゴが出来るように、祈ってます♪
まさかの自然妊娠も出来たら一番いいですね。

やっぱり夫婦仲がいいと子供が来てくれないのかなぁ。
子はかすがいっていうから、かすがいなくても大丈夫とか思って来てくれないとか?



 

[46] Re: 誰かに話してますか? 

 トムにゃ

2010/06/24 12:06


こんにちわ♪
ご無沙汰しちゃいました(;´Д`)色々と考え込みすぎて。。
なかなかここにこられませんでした。。

今日は判定日だったのですが。。あえなく↓撃沈↓してきました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
あんこさんに続けたら良いのにと思ったのですが。。

そんなにうまくいかないですよね。。
前から、『駄目だろう』ってそんな予感外れてくれたら良いのに。。

病院にいく前に散々落ち込んだから。結果を聞いてもそんなに動揺しなくてすみました。。
突然だったら泣いちゃうかも。。(;´Д`)

検査は尿検査だけなので着床したかはわからないけれど
ちょっとだけうれしい報告♪
前回移植のときにちょっと成長が遅くて胚盤胞になっていなかった
桑実胚が無事に胚盤胞になって凍結できたとのこと。

このべび卵ちゃんたちが私の運命のタマゴちゃんとなってくれますように^^

今度はホルモン補充周期で戻すみたいです。
昨日旦那とも話しあったのですが。できるだけ早いほうが良いよねって♪

おまけに病院から帰ってきたらもうあっさり月のモノがやってきましたww
相変わらず正確なやつで^^;

次の高温期になったら診察して、次の周期で戻せるか判断してもらいます。
卵巣が腫れていなければいいなぁ〜
お盆のころにはお迎えにいけるかな。。^^

 ゚・*:.。.ママになるぞさん .。.:*・゜
診察の結果順調そうでよかったですね( ^▽^)
無事にお迎えできると良いですね♪

 ゚・*:.。.かとちゃんさん .。.:*・゜
二世帯住宅なのですね。
旦那の両親は早くに亡くなられたのでもういません
で今は私の母と旦那と3人で暮らしています
実の母なので体外受精のことも全部話しています。
逆に親だからこそ話しにくいこともあるんですけれど。。

今日のように辛いことがあったとき。。
あまりやさしくされると、逆に心が痛みます。。

贅沢な悩みですね。。。;;

[47] Re: 誰かに話してますか? 

 かとちゃん

2010/06/24 12:17

トムにゃさん(>_<) 残念でしたね

判定日。 1日だったので読んでて自分のが蘇ってきました。
辛かったですね。
ゆっくり休んで、思いっきり泣いてくださいね♪

ってもう次に心が向ってるのかな?
エライ!

私は顔を上げるまでに数日かかりました
まー初回だったのもあると思いますが。
それでも傷つかないわけないですものね。

私は「今のうち!!」って友人と飲み会しました^^

 
お迎えまで精神面もリセットして
また1歩踏み出してくださいね♪

[48] Re: 誰かに話してますか? 

 ママになるぞ

2010/06/24 15:16

トムにゃさん、そうだったんだぁ。
残念だよ〜

でも、採卵後の移植だからドタバタで、タマゴもくっつかなかったのかもね。

今度はじっくりお迎えできるね。。

1つのタマゴも無事に育って凍結保存できて良かった!
そのタマゴちゃん生命力ありありですね(^−^)これで二つあるのかな。


私も撃沈したときが怖い(><)

でもタマゴの生命力を信じて、お互い頑張ろうね。

いつか来てくれること信じようね〜。

[49] Re: 誰かに話してますか? 

 トムにゃ

2010/06/25 15:04


こんにちわ♪
暖かいお言葉 ありがとうございます( ´_ゝ`)♪

昨日は旦那と号泣;;はしなかったのですが。。
こどものこと。これからのこと。自分たちのこと。いろいろ話しました。

私の場合先に号泣しちゃったからかなぁ。。
自分でも不思議なくらい涙は出てきませんでした。

でも今日お買い物に行ったら生まれたばかりのべびちゃんを抱いたお母さんがちょうど二人。。
急に目の奥がジーンってきて。。慌てて違うコーナーに移動しました;;


おとといからなんですけれど。漢方のみはじめました♪
体質改善になればと思って〜
『温経湯』ウンケイトウっていうモノで冷えや不妊によいみたい
と、ダラダラに鞭打ってウォーキングを再開しました。
ちょっと前はちゃんとやっていたのですが、仕事が忙しかったのを言い訳にやめていました。

旦那も仕事が終わって帰ってきてから1時間歩いているので負けちゃいられませんww
メタボ解消になってくれるといいのですが♪
歩き出してから6`痩せたって〜それでも。。(;´Д`)

さて♪夕食の支度でもします(σ ̄ー ̄)σ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと