1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外はじめました!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外はじめました!

 るるい

2010/05/31 18:16

はじめまして。結婚7年。33歳。治療6年目になります。
病院は2回転院しました。
内膜症で右卵巣にチョコがあり、右卵管閉塞、今年に入って左卵管水腫が見つかりました。
タイミング、AIH2回、先月、先々月と胚移植を行いましたが、全て陰性。
桑実胚が1つ残っていますが今月はお休みします。

私が通っている病院では妊娠検査薬で反応を見るのですが、まだ陽性になったことが一度もないので、それを見るのが夢です。

私といろいろとお話しませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/05/31 22:42

こんばんは!!私は、ベビちゃん望んでもうすぐ4年の27歳のてんてんです。 
右側卵管水腫で卵管摘出、左側の卵管も詰まり気味、、、との事で、対外 挑戦中です。
4月に採卵しましたが、OHSSになってしまい、2ヶ月おやすみです。。。ただ、毎日の点鼻薬や自己注射、おなかの張り、痛みに耐えた甲斐があって、15個の卵ちゃんを採卵でき、体外受精&顕微授精の結果、10個が受精→6個が胚盤胞まで育ってくれて、現在 冷凍中です!!!
来月に初移植の予定ですが、楽しみもいっぱい、不安もいっぱいで、ついつい心にゆとりがなくなってしまいます。(T.T)
私が妊娠することができるのか、未熟な私が母親になることができるのか、不安です。。。。
よかったら、お話してください。

[2] Re: 体外はじめました! 

 るるい

2010/06/01 11:44

てんてんさん書き込みありがとうございます。

初採卵で6個の胚盤胞まで育ったなんてすごいですね!
私は10個採卵で9個受精、胚盤胞は2つだけでしたよ!
私の通っている病院でもロング法で点鼻と7日間の注射で痛いし、お腹パンパンになりますよねー。妊娠5.6ヶ月に間違われるほど・・・
何度もする黄体ホルモン検査の採血や採卵のときの点滴で血管は青あざだらけだし・・・
でも凍結卵が多いと移植だけだから体的にも金銭的にも少しはいいと思いますよ!
うらやましい限りです。
まだ若いし、良い卵もたくさんできるからきっと大丈夫ですよ!
体冷やさないようにしなくちゃですね。
最近、素足にパンプスとか足首を出しているとつま先がすっごい冷たくなってることに気づいて、ぺたんこ靴で靴下に変えました。
鍼とお灸にも通いだしたのですが、行った夜はつま先がずっとぽかぽかして温かいですよ。

[3] Re: 体外はじめました! 

 yuki

2010/06/01 20:43

こんばんは。
結婚3年目32歳。治療をはじめて10ヶ月経とうとしています。  
これといった原因もわからず、タイミング、AIH5回とも陰性。
次のステップとして腹腔か体外をすすめられ体外を選択しました。
来週体外について説明をうけます。
私も妊娠検査薬の陽性を見るのが夢です。
体外について色々とおしえていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

[4] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/01 23:51

るるいさん、早速 返信ありがとうございます!!
先生も安心させる為だと思いますが、何かと「若いから...」と言ってはくれます。でも、そう言われ続けて 早4年。。。自分には母親になる資格がないのか。 とか、私の体には妊娠する機能がついてないのでは。など、よく分からないマイナス思考になってしまいます。(T。T)
るるいさん、たくさん優しいお言葉をありがとうごあいます!!!友達にも話せない悩みなので、すごく嬉しくて、心が軽くなりました♪
そして、金銭面ですが、採卵してすぐに戻せなかったのは残念ですが、一回 治療中断という形になったので、補助金が二回分貰えるとの事で、30万円頂けるので助かってます。
体の冷えは、もともと冷え性なので、すごく気をつけてます!パンプスはやめて、ジーパンに五本指靴下にスニーカーというスタイルで毎日過ごしてます。www 五本指靴下は、慣れるまではいまいちですが、血行も良くなって、足元ポカポカでおすすめです!! 鍼とお灸は未経験ですが、ぜひ試してみたいです!!ありがとうございます♪
今月半ばから診察に行って、来月はじめに移植予定なので、できる限りリラックスして迎えたいです。

yukiさん はじめまして!!
私も専門用語とかあまり詳しくないのですが、少しでもお力になれれば幸せです♪同じ夢に向かって頑張りましょう!!!!!

[5] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/02 11:49

るるいさん☆てんてんさん☆yukiさん☆はじめまして☆

私は結婚7年目の治療歴6年になるもうじき31歳になるはなぽんと申します。よろしくお願いします^^

私は、6年前にタイミングから始め、一向に結果がでないので、人工授精を複数回してそれでもダメだったので、腹腔鏡手術をしたところ、両卵管が癒着していて両方とも詰まっており、まったく機能していなかったことがわかり、、、涙。
26歳の頃から体外を頑張っています。

今、凍結している胚盤胞があるのですが金銭的な準備ができていないので(泣)でき次第お迎えに行く予定という状況です。

るるいさん、私も、去年の秋頃から鍼灸に通っています。
ちなみに今日、鍼の日なのでこれから行ってくるところです。ほんとに、足がポカポカになりますよね!
ずっと冷え性でいつも足が冷たかったのですが、治療終了の時点でいつもポカポカです☆
私は、左の卵管の癒着がとても激しかったので、それが原因だとは思いますが、左側のお尻だけは、いつ行っても手から汗が出るほどの激痛ですTT
鍼の先生に、鍼が曲がって出てきたと言われ、自分でもびっくりでした(@@)
通ううちに、ほぐれてくるというので、これからも耐えていきたいと思っています><


てんてんさんへ☆
はじめまして^^
てんてんさん、15個も採卵でき、6個も胚盤胞になってなんてすごいですね!!びっくりです〜。
私はそんなにできたことないです・・・というよりも、そんなにたくさんの数を採卵したことがないです><
病院によって、やり方ってほんとに違うものなのですね〜。私もできれば、採卵は1度思いっきりやって、しばらくは移植のみの治療方法をやりたいのですが、どこの病院がやっているのかわからずTT
今の病院は3つめですが、どこの病院もそんなにたくさん採卵してくれるところではありませんでした。泣。
てんてんさんが羨ましいです〜♪


yukiさんへ☆

はじめまして^^
いよいよ体外の治療を始められるのですね。
最初は色々と不安かと思いますが、私のわかる範囲でしたらお答えしますので、不安なことがあったらどんどん聞いてください☆
可能な限り、お力になれたらと思います。
どうぞよろしくお願いしま〜す。


それでは今から鍼に行って参ります^^
みなさんからのお返事楽しみに待ってます☆

[6] Re: 体外はじめました! 

 るるい

2010/06/02 17:59

yukiさん、はなぽんさんはじめまして。

書き込みありがとうございます。
お話しする仲間が増えて、とてもうれしいです。

なかなか同じ悩みを持った人が周りにいなくて、どうして私だけ子供ができないんだろう・・・
周りはどんどんできていくのに・・・って思っていました。
仕事は昨年まで同じ会社で12年間事務職をしていました。
私がいた会社は地方の古くからあるところで男性が多く、有給も全く取れなくて、結婚して仕事を続けてるのは1%にも全然満たなくて、やりがいはあるし楽しかったけど、その分責任も重かったし事務といってもちょっと特殊で日帰りで県外まで車で行ったりもあって体力的にも辛くて、その中で病院通いはホント大変で、先生にこの日に来なくちゃダメだ!って怒られたり・・・
この先このままでいいのかすっごく不安になって、私の状況では両立は無理だ!!と思って思い切って辞めるという決断をしました。
今は金銭的には大変だけどストレスはなくなったし、今までが何だったのかというぐらい穏やかに過ごしているので後悔はしてないです。
そろそろ短時間のパートにでも行こうかなと探している最中です。
このサイトを見て、同じ思いをしている人、働きながら治療を続けている人が大勢いて自分ももっと強くならなくちゃなぁとすごく励まされます。


てんてんさんへ

私も何で私だけっていつも思っていました。2回体外陰性だったときはもうダメだーって。子供のできる体じゃないって。
でも同じ思いをしてる人はたくさんいるってわかったし、私もまだ始めたばかりだから、先は長そうだけどまだまだこれからだなって今は思ってます。
仲間も二人増えてうれしいですね♪


yukiさんへ

はじめまして。
私も体外はまだ始めたばかりなので、一緒にいろいろ語りましょう。
普段言えないような愚痴とか不妊の人でしかわかってもらえない辛さとか。
私の年齢になると、子供が3人目の人が出てきて、周りがそんなばっかりで、気を使ってもらいたくないし、友達に会うのもためらっちゃったりするんですよねー 私の愚痴になっちゃいましたが・・・
これからもよろしくお願いします。


はなぽんさんへ

はじめまして。
私といろいろ似ていますね!
私は5月に結婚記念日だったので、8年目に入ったところです。
19歳の時に右卵巣に内膜症のチョコレート嚢腫がわかって薬で抑えたままだったから、結婚して1年過ぎたころから病院に通っていたんですけど、タイミングだけじゃ全然で、その頃ちゃんと検査とか腹腔鏡手術のこととか聞いておけば体外に早く進めたのかなって、もっと早く病院を変えておけばっていろいろ思っちゃいます。
チョコも手術してついでに子宮内も癒着とかきれいにすれば着床率が上がるって聞いたのですが、はなぽんさんはどんな手術をされたのですか?

鍼灸私は明日です!
お尻もなんですかぁ?怖い!!!
私はまだ足と手とお腹と頭だけです。背中は触られるのがくすぐったくてお灸だけにしてもらってます。
これからもよろしくお願いします。

[7] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/02 18:50

るるいさんへ☆

るるいさん、先月結婚記念日だったのですね^^
おめでとうございま〜す♪私は8月に結婚しました。なので、2か月後に8年目突入ですぅ><
このまま子供ができずに10年とかになっちゃったらと思うと、不安で不安でたまりませんTT 泣。
しかも、長男の嫁なのに・・・。どうしようって感じです。。。

私が受けた腹腔鏡手術は、名目上(?)では、両卵管癒着剥離術といった治療目的のような名前でしたが、実際は、検査ということで受けることになったのが実際のところです。
人工授精を何度してもダメだったので、原因を調べるには、直接お腹を開けて直視してみるしかないと言われました。治療初期の検査の段階の時、子宮卵管造影と通気検査を受けていて、異常が見つからなかったので、原因を探るためにお腹を開けました。
そしたら、両卵管ともべったりと癒着しており、水を通してみたけどなかなか通らず無理やりでも通そうとはしてくれたみたいですが、完全に詰まっていて通らなかったという残念な結果でした。(なぜ造影検査で、異常なしなんてことになったのでしょうね・・・未だに謎です@@)
なので、もう体外でしか治療方法は私には残されておりません。こうしたちょっとしたお休み中にまぐれで妊娠できた!なんてこともまずあり得ませんTT涙。

るるいさんは最近体外へステップアップされたのですか??結婚してすぐに治療を開始されてるようですが、ずっとタイミングなり人工授精なりを何年もの間されてたのでしょうか??


明日鍼灸の日なのですね^^
私は行ってきましたよ〜☆例の左のお尻はこの間よりは若干痛さが弱くなっていたような気がしました!が、まだまだ痛いものは痛いです><

お尻の件、怖がらせちゃってごめんなさ〜い><
これはあくまでも私の場合ですから心配しないでくださいねTT 私は、卵管の癒着がほんとに激しかったんです。術後もとくかくカーっと焼けるように痛くて、私の卵管は重症だったんだな・・・と自分でもつくづく感じてました。
なので、鍼治療でも痛いのは当然だと思いますTT

るるいさんは仮に今後お尻を刺されてることになっても、汗が出るほどなんてことはないと思います^^大丈夫ですよ〜。

くすぐったいのは背中だけですか??腰はまだ打ってませんか??腰は、骨盤の血流が関係しているらしく、着床などにとても重要なところらしいので、もし大丈夫そうなら腰をやってもらうのもいいと思いますよ^^

お互いに、眠って待っている卵ちゃんをお迎えに行く前に、鍼で体調整えておきましょうね☆
私はお尻は痛いけど(泣)、他の部分はとても心地がいいので、鍼に行く日はとても楽しみにしています^^






[8] Re: 体外はじめました! 

 yuki

2010/06/02 20:11

るるいさん、てんてんさん、はなぽんさん改めましてよろしくお願いします。

メッセージを読んでいると心がジィーんとしてきました・・・。
なかなかまわりに相談することができずに一人で悩んでいることが多かったのでとてもうれしいです♪

るるいさんへ
私も2年前に仕事を辞めました。仕事に追われた毎日で旦那さまとは夕食から寝る間の3時間しか顔をあわせないような生活をしていました。旦那さまは家事をすべてこなし私のお弁当まで作ってくれいて感謝感謝でした。そんな生活ではだめだっ!!って思い仕事を辞めました。
仕事を辞めいざ子どもをつくるぞって思っていたのになかなかできずに今にいたります。家に一人でいる時間が私にはストレスだったため今はパートにでています。
職場ではストレスがないとは言えませんが、仕事をしている間は治療のことが忘れられるので私にはいまの生活がちょうどよいです。
るるいさんも自分の時間にあった仕事が見つかるとよいですね。
そしていっぱいお話しましょうね☆

てんてんさんへ
すごく身体に気をつかってるんですね。
当たり前のことなのかもしれませんが見習わなければって思いました。
治療をはじめてだいぶ体重が増えてしまい最近食事の量を減らしたところでした。治療をはじめて体重が増えるのは私だけですかね??

はなぽんさんへ
私は腹腔手術か体外をすすめられたのですがどうしても腹腔に抵抗があり体外を選びました。
私の場合は癒着の可能性は低いので腹腔手術はお腹の中をきれいにして妊娠しやすくするためと説明をうけました。結構な治療費だったので同じぐらいの金額をだすのなら体外かなぁって安易な考えです・・・。
いまだに治療に悩みます・・・。


質問ばかりですいません・・・。






[9] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/02 20:45

yukiさんへ☆

こんばんは^^
こちらこそ、改めましてよろしくお願いします☆

yukiさんは、今までに婦人科系の病気はされたことはありませんか??もしないのであれば、癒着などの可能性は低いかと思われますので、体外の選択で何の問題もないかと思います^^
私は10代の頃に、卵管炎になりその後も何度も繰り返しておりましたTT泣。 なので、十分に癒着の可能性があったため、もちろん自分でも予想がついていたため、とりあえず腹腔鏡をと結論を出しました。

心のどこかで、まだ体外までする必要があるのか・・・なんとか卵管にがんばってもらって人工授精で妊娠できないものかという先へ踏み切れない思いがあったのもあります。

結局はもう機能していないという現実を突きつけられ心の踏ん切りがつき、その後すぐに体外へステップアップしました。

腹腔鏡は、保険が効くので、体外をする前にとりあえず・・・と思ってやったのもあります。
私の場合は確か保険が効いて18万弱くらいで、その後保険会社にも申請して入院と手術給付金のお金をもらえたので、あまり金銭的負担があったような記憶がありません。

とりあえず、来週説明会出席とのことで、一歩前進なのですね^^
一緒にがんばりましょうね♪私は今転院して3つめの病院に通っているのですが、病院ごとにほんとにやり方が全く違うんだなぁと感じました。なので、不安なことなど、その説明会の時に聞かれると少し安心できるかもしれませんね^^安心というか、心の準備?というか。。。
例えば、病院によっては、採卵が全身麻酔だったり部分麻酔だったり、無麻酔のところさえありますから><

ほんと、こういう事って、周りには相談できませんよね。私も、友人誰一人に話していません。というか、話せません。これからもずっと不妊のことは隠し続けていくつもりです。しかも、私の周りでは、この間の4月を最後に、子供がいない人が誰一人いなくなってしまいました。なので、ほんとに辛いです。なんで私だけダメなの?とずっと思ってきました。妊娠報告・出産報告を聞くたび、何度泣いてきたかわかりません。でも、こうして同じように悩み、苦しんでいる人がいることをこのサイトを見て知り、とても精神的に救われました。みんなと一緒にがんばろうって気持ちになれました。ずっと誰にも言えず、すごく苦しかったです。なので、yukiさん一緒にがんばりましょう♪応援してます☆

[10] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/02 21:39

みなさんこんばんは!!
はなぽんさん、はじめまして♪
はなぽんさんの、「造影撮影で癒着を見つけられなかった」 というのは、不思議ですね。。。私は、造影撮影で、右卵管のつまりを発見していただいたのですが、、、ものすごく痛かったです!!!痛みには強い方なのですが、気を失うほどの激痛に、大泣きしました。しばらくの間は思い出しても涙が溢れてきて メソメソしてました。(T。T)
そして、腹腔鏡手術にて右側卵管を切除しましたが、造影撮影ほどの痛み(笑)はオペ当日だけで、次の日の朝には少し歩いて、一人でトイレにも行けたし、お昼からは食事も解禁でした♪そして、3日後には退院許可。4日後に無事退院しました。傷も、骨盤の下に一センチくらいの小さな引っかき傷だけです。費用も、17万円位でしたが、高額医療で 12万円位返ってきたので、実質負担は5万円くらいでした。
あと、実は私も治療を始めてから7s は太りました。(笑) というのも、先生に「痩せてるより少しポッチャリした方が女性ホルモンに良い」と言われたので、次の日から間食ではなく、三食のご飯を 腹9.5分目 まで食べて、健康に太る体作りを頑張りました!!!
私は東京都内の大学病院に通院していますが、皆さんはどのあたりなんでしょうか??関東ですか???

[11] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/02 22:11

てんてんさんへ☆

こんばんは〜^^はじめまして♪
こちらこそよろしくお願いします☆

私の旦那は、毎日帰りが遅いので、当然子供もいないしで、毎日一人寂しく過ごしております。
こうしてみなさんとお話することがとても楽しいので、バンバン書き込みしちゃってます・・・><
とても暇な人であります(笑)どうかよろしくお願いします^^

そうなんですよぉTT 卵管造影した時、詰まってないって言われたんです。2件めに転院したとき、病歴があるから卵管の状態を見たいからまた造影するって言われてかなりびびり(@@;)前やったとこでのフィルムがあればそれでもいいと言われたので、転院したことがバレて気まずいなんて言ってる場合じゃなく、迷わずもらいに行きました。提出するまで家でずっと見てたのでフィルム画像は今でもよ〜く覚えてます。卵管采あたりの先端が細くなってて、ホースをつまんでるような状態で一気に腹腔へ流れ出ていた画像でした。
なので、それからたいして期間もたっていない中での腹腔鏡だったので、細いけど通ってたんだからこれでもう開く!大丈夫!なんて気持ちでいただけに、結果報告を受けた時はショックで受け入れられませんでした。
そして未だにあの時のあれはなんで??って状態です。
ほんとに完全閉塞??しちゃったの??なんで〜泣。って感じですTT

てんてんさん、造影の時、大泣きされてしまったのですね>< 詰まってるとかなり痛いって言いますもんねぇ。流れていくところがなくて溜まってしまうから・・・とか何とか聞いたことがあったような・・・。
あと、水性か油性かでも全然痛みが違うみたいですね。私は、なんとか泣かずにいけましたが、やっぱりあのときの恐怖と痛みはもう嫌だったので、画像を取りに行ったという・・・^^;

そういえば、高額医療でも戻ってきましたね^^
すっかり忘れていました〜。なんか、オレンジみたいな紙に書くやつですよね??

てんてんさんは、都内の大学病院に通われているのですね☆てんてんさんは、都内に在住されてるのですか??
ちなみに私は東京都内在住です(^−^)

大学病院は、体外の費用が割りと安いらしいというお話を聞いたことがあるのですが、やっぱり良心的な価格なのでしょうか??

子供ができない事はもちろん十分大きな悩みですが、それに続いて、金銭面でも大変悩んでおりますTT
なんでこんなに高いの・・・と頭を痛めております〜TT











[12] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/02 22:56

はなぽんさん、私も負けない早さで書き込んでます。(笑)
私は旦那の帰りは7時位で早いのですが、旦那が「モンハン」にはまっているので、その隙にカキコしてます。旦那も、いつも落ち込んで悲観的になっている私を見ているのが辛かったみたいで、カキコして、皆さんからのメッセージを見て、不妊で悩んでるのは私だけじゃない、と、勇気づけられて喜んでる私を見て、「良かったね〜♪」と、ニコニコしてます。
造影剤ですが、おっしゃる通り油性と水性があって、油性のほうが通りやすい(薬が強い?)分、痛いみたいです。そして私は、油性でした…。さらに、左も詰まりかけていて、造影剤でギリギリ通ったみたいで、左右とも状態が悪かったので、本当に×∞ 痛かったです。私も、もう一度…。と言われたら、迷わずにフィルムを取りに行きます!!(笑)
私の行ってる病院は、相場が30万円〜40万円との事なので、比較的安価だと思います。私は、体外受精と顕微受精を半分ずつして、培養、凍結、と 全〜部含めて、40万円弱でした。(採卵のときは、静脈沈静麻酔でした。)顕微を止めて体外だけであれば、もっと安いと思います。培養した映像を貰ったのですが、1日目、3日目、5日目、と 育ってる(私には見た目の差はよく分かりませんが)卵ちゃんを見てると、本当に可愛くて、愛おしくて、もし順調に授かって残りの卵ちゃんが出た時には、可哀想すぎて、可能ならみんな産んであげたいね。うちの卵は超可愛い!と、旦那と早くも親ばか言って笑いあいました。(笑)
私は自分が通院してる先生のことを本当に信頼していてるので、治療に対しては不安はないです。
私も都内在住なので、はなぽんさんと近いかもしれないですね!!実はどこかで会ってたり!!!♪

[13] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/03 00:52

てんてんさんへ☆

ほんと、返信が早くきててびっくりでした〜^^
今は、旦那は帰ってきてますが、別室で仕事中なので、隙を見て書いてます^^
てんてんさんは、このサイトのこと、旦那さんも知ってるのですね^^
私は、旦那には内緒でやっております^^;
勝手な想像ですが、多分嫌がるような気がするので、今後も言わないでやろうと思ってます><
なので、土日は書き込みができませんTT
平日だけになってしまいますがよろしくお願いします〜。

ところで、旦那さんがハマッている、モンハン??ってなんですか??初めて耳にしました@@



[14] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/03 01:04

てんてんさん

すみません>< いきなり旦那の足音がしたので、慌ててとりあえず投稿してしまいました!って、私、なんでこんなにビクビクしながらやってるのでしょう・・・汗。別に悪いことしてるわけじゃないんですけどね。

造影剤は油性だったのですね><
私はどっちだったのか知らないままです・・・。
その時の病院の先生との相性が悪く、質問するのも嫌だったので、もうどっちでもいいよ><的な感じで今日まできてしまいました。。。
てんてんさんがそこまで痛かったのなら、私は水性だったのかもしれないです・・・。もしくは、一応その時は通ってたから油性でもそこまでにならなかったか・・・わかりません〜TT泣。

やっぱり、良心的な価格ですね〜^^
顕微も半々でやられてるのですね。
胚盤胞までの培養液代と、凍結代もすべて込みなら、やっぱりかなりの良心的な価格です!!
しかも、そんなにたくさんの写真をもらえるのですか??それも親切ですね〜。私のとこは、移植する直前の5日めの胚盤胞の写真のみですTT
卵ちゃんがかわいい〜というお気持ち、よ〜くわかります!ほんとに愛しいですよね☆
私も、結局は着床してくれなかった卵ちゃんの写真(一番最近に戻したもの)、今でもバックに入ってます。(どんだけ未練たらしいのって感じですよねTT)

てんてんさんも都内在住だったのですね^^
もしかしたらどっかで会ってたかもしれませんね〜♪

[15] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/03 13:18

おはようございまぁ〜す!!
今日は二人ともお休みなので、起きてすぐに掲示板を見ていたら、旦那が笑ってます。(笑)私もはじめ、書き込みはせずにサイトだけ見ていたのですが、旦那に「パソコンで何見てるの??」と、聞かれても、「ちょっと調べもの。」とだけ言ってましたが、見てるうちに同じ悩みを持ってる方々に勇気付けられたり、自分だけじゃない、と嬉しくなってしまって、我慢できずにしゃべったしまいました。(笑)
旦那がはまっている「モンハン」とは、モンスターハンターというWiiのゲームで、ネットにつないでオンラインで色々な方と出来るみたいです。
では、保健所に申請用紙をもらいに行ってきます!

[16] Re: 体外はじめました! 

 るるい

2010/06/03 17:48

みなさん、こんにちは。

てんてんさんとはなぽんさんは都内在住なんですね。
私は東京から左上の方〜に住んでいます。

私も造影検査は3回受けました。
1度目は問題ナシで2度目は右卵管が詰まっていてAIHを2回挑戦してから、病院に通うのが大変で中断。
今年に入って再度卵管造影をした時はものすごい激痛でした〜!うぅ〜って我慢してたら汗だくになっちゃいました。
造影剤はどちらかわかりませんが、レントゲンを撮った後、写ってないからもう一度入れるってことになって二度も苦しみました。
普通の人はそんなに入れないって先生は言い訳しながら・・・
結局、両方の卵管がダメで自然妊娠、人工授精は望みがない!!ってはっきり言われちゃって今年4月から体外をはじめてます。
7年もあったのに、途中、引越しとか仕事の都合とかいろいろでなかなか治療に専念できなくて・・・

お金もすごくかかりますよね!
私の通っている病院は個人病院で、採卵から新鮮胚の移植まで薬とか含めて50万弱。
凍結胚を移植するのは16万ぐらいです。
年間2回の採卵は大きな負担ですよね。
今年もう一度採卵するか迷っているところです。
ちなみに採卵は全身麻酔で点滴をしながら麻酔を入れました。採卵後、2時間点滴をして運転して帰ってきました。(ホントはいけないんだけど、ぜんぜん平気でした)

私のダンナは最近38歳になってしまいました。
うちも長男なので、義母は焦ることないと言ってくれますが、墓を守っていく人がいないと・・・
とそればかり思っちゃいます。

私自身は2年前に室内犬を飼いはじめて、我が子のように育てているので、ダンナも私も今は子供への欲求は満たされています。
私の両親も最初は犬なんてって怖がっていたのに、今では孫をあやすかのようになっていて、どっちが抱っこするか奪い合っています。
ダンナは毎日帰りが遅くて、土日も仕事とかスポーツとかで出かけることが多いので(不倫はしていませんよ!笑)、犬と二人のんびり過ごしています。
でも犬の寿命は短いからそれを考えると、やっぱり子供は欲しいですね!

私も移植する卵の写真もらいました。
あんなに小さい細胞?が人間になるのかとうれしくて、判定日まではすっごく大事に持っていたのですが・・・もうしまっちゃいました。

今日鍼灸行ってきました。
背中も腰もくすぐったくて、相変わらず後ろはお灸だけですが、今日の鍼はあまり痛くなかったです。
私はまだ3回目なので、あまり深く刺してないのかな?
そこの鍼灸院も昨年開院したばかりのところです。
先生といろいろおしゃべりして、ちょっと発散です!
では、また。




[17] Re: 体外はじめました! 

 yuki

2010/06/03 19:35

みなさん こんばんは。
私は東京からだい〜〜ぶ南に住んます。
東京在住ってちょっと羨ましく感じます。

はなぽんさん質問への返答ありがとうございます!!
なんかもやもやしていたものが吹っ切れました。
土曜日に今後の説明を受けるのですが少し楽しみになってきました。

私も造影検査は油性でした。
卵管は通っていたもののすごく痛かったです。検査中は叫びまくってました。できれば二度と受けたくないかも・・・。

私は、個人の専門病院に通ってます。治療費は、こちらの大学病院と変わらなかったので土日も回診してくれるいまの病院を選びました。先生も看護師さんもとっても献身的で信頼しています。ただ、いま住んでいるところから車で3時間もかかるので大変です。3月の異動で病院に近いところへ希望をだしていたのですダメでした。
病院の近くに実家があるので病院に行く前日から実家に帰ってます。
土曜日に今後の説明を受けに病院へ行くので明日帰省します。
みなさんと話しができて体外が楽しみになってきました。
ワクワク♪

[18] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/03 20:05

皆さんこんばんはー!!

無事に申請用紙貰って帰ってきました。二週間後くらいに通院予定なので、その時に忘れないように持っていかないと!!大事×2。。。

るるいさん  
一回の採卵、移植で 50万円は高いですね!!!年二回だと 100万円!!!!!ビックリしました。金銭的負担が大きいと、一回一回の落胆が堪えますよね...。でもきっと その分、陽性反応を見れた時のガッツポーズは半端じゃないですよね!

私の旦那は次男なのですが、義父母と二世帯を考えているので、跡継ぎ問題はかなり気になります。。。手術の時も「子供の出来ない嫁」と思われて嫌われたらどうしよう。(T。T) と思い、なかなか言い出せませんでした。 でも結局、傷も残るであろうし、黙っていて後から知られたほうが嫌われちゃうなぁ...。と思って、正直に話し、謝りました。義母は「謝ることないわよ。あなたの体が心配だわ。お医者様の言う通りに手術した方が良いわよ。頑張ってね。」と、言ってくれました。私は、嬉しさと安心で涙が溢れました。旦那のお母さんが、義母で本当に良かった。私は幸せだな。と、思いました。それからは、体外受精のことも、旦那との小さなケンカの事も、何でも義母に言える事が出来て、嫁ではなく、本当の家族になれた気がします。
るるいさんも、良いお義母さんみたいで良かったですね♪幸せですね!!

そして、実は実は、自分の親には対外受精の事は言ってないのです...。もちろん手術の事は言っていて、お見舞いにも来てくれましたが、かなり心配だったみたいです。そして、私には兄がいて子供もいるのですが、娘の私の子が見たいみたいで、楽しみでしょうがないみたいなのです。治療途中だと、私も精神的に不安定ですし、「どうだった?」とか「まだ?」とか聞かれることにストレスを感じてしまいそうなので、自分の両親には、授かってから報告しよう。と、思っています。

皆さんは、両方の親に報告していますか??

[19] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/03 20:24

みなさん こんばんは〜^^

お2人から返信がきていて、わ〜♪と喜んで書き込みしてます☆ほんとに、こうしてみなさんとお話ができて楽しいです^^

てんてんさん☆

私も最初は、このサイトの存在は知っていましたが、悲しいときにたまにの頻度でとりあえずただ見るだけ・・・をしておりました。それで、う〜ん、私だけじゃないんだねぇ・・・みたいな感じでただ呆然と読み、考えたりしていて、読まないよりは気持ちは若干軽くはなりましたが、やっぱり、こうして直接色々お話するのとは、気持ちの救われ方が全っ然違いますね!ほんとに、心からそう感じています。
自分以外の、人と人同士の会話を読んでいるよりも、直接自分にメッセージが頂けるし、自分の思いも直接お話できるので、ほんとに書き込みしてみてよかったと思っております。これからもどうか私を支えてくださいTT
よろしくお願いします〜。

てんてんさんの旦那さんは平日お休みなんですか??何のお仕事をされてるんでしょうか??うちは普通に会社員です〜。休みは暦通りって感じです。

モンスターハンター!なんか聞いたことあります!
CMを見たのかなぁ・・・CMやってますか??


るるいさん☆

るるいさんのお住まいは、東京より左上・・・というと、甲信越の方ですか??日本地図が頭の中でぐるぐるまわっております><

しかも、るるいさん、造影3回もやったんですか??びっくりです〜!その勇気と忍耐力に感動です☆
なんか、お話聞く限りではやるたびに卵管が詰まっていってる感じですよね>< 卵管って、そうゆうものなのでしょうかね?? そんなに勝手にどんどん詰まっていってしまうものなのでしょうかねぇ。それなら、私の卵管の話もなるほど・・・と思えてきました。
造影って、詰まり気味の卵管を広げてくれて、通るようにしてくれるものって聞いてたので、私はいきなり閉塞していたことに驚きとショックが重なりましたTT

私も個人病院なので、やっぱりそれくらい取られます〜。涙。 大学病院の方が同じ胚盤胞移植ができるなら大学病院の方がよかったのかなぁなんて・・・。

とりあえず、凍結してる卵ちゃんがいるので、その子たちの結果しだいでは考えてみようかな・・・と思ってきました^^

うちの旦那は36歳を控えています。
るるいさんとこも、5才差ですか??
うちは5才差です☆ 
るるいさんも同じ長男のお嫁さんだったのですね><
プレッシャー辛くないですか??
私はとっても辛いです。最近いきなり義母が子供子供って騒ぎ始めたので、追い込まれてますTT

結婚して数年のうちは、まだ若いからね〜とか、その内子供でもできたら・・・とかその程度の話だたのに、今となっては、早く作んないと後々になってできなかったなんてなんたら大変だよ!今何歳になった??早くしないと・・・と、色々言われてますTT涙。

不妊のことは隠しています。というか、怖くていえないですTT

私だって、子供が簡単にできる体だったら、結婚してすぐに作ってたよ〜>< と言いたいぐらいですが、、、私の性格上、義母に向かってそんなことはまず言えませ〜ん。泣。

るるいさんとこもワンちゃんいるんですね^^
うちにもいますよ〜♪ ほんとに子供のような存在ですよね。かわいくてかわいくて・・・。子供のような存在なのに何よりも、自分より寿命が短いというところがとっても悲しいです・・・。

鍼灸行ってきたのですね^^
鍼の先生は男性ですか?女性ですか?
腰もくすぐったいのですね〜><
いつか腰にも打てる日がくるといいのですが・・・><




















[20] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/03 20:57

あらら〜@@ 

みなさんと同じくらいの時に書き込みしてたようです。
投稿してから気づきました〜。

yukiさんへ☆

なんか、吹っ切れたとのことで、よかったです〜♪
私にでも、yukiさんのお力に少しでもなれたのでしょうか^^ わ〜いって感じです☆

土曜日に説明会なのですね。治療開始が待ち遠しいですね〜^^ yukiさんの病院は、どんな治療方法を取っているのでしょうね。私の2件めの病院では、準備周期と本番周期があったので、なかなか本格的な治療に入れず、最初はちょっとじれったかったです。
胚移植のシュミレーションみたいのまであったんですよ〜。その人その人で子宮の形とかが違うから事前に知っておくという目的らしいです・・・。

造影検査、油性だったのですね><
お疲れさまでした〜TT さぞかし痛かっただろうと思います。。。
私、思うのですが、造影検査って、なんで麻酔してくれないのでしょうかね。
麻酔するほどまでの痛みではないからとか言われた記憶がありますが、男の先生だったし、、、どうゆう痛みかわかってないからそんなことを・・・(ブー)って思いました。
麻酔さえしてくれたら、もっとたくさんの方が何回も受けていると思いませんか?泣。
私は造影は、もう1回で十分で、はい、私、お疲れ様でした〜って感じです。二度と嫌です〜TT

yukiさん、お住まいが東京よりだいぶ南というと、関西とかですか??もしくは、九州とかまで南だったりですか??



てんてんさんへ☆

てんてんさんは、義両親にはお話していて、実の両親には内緒ですか??
私とはまったくの逆です〜。
私は、実の両親には話してます。なので、今までの苦労や私の愚痴を含めた涙もたくさん見てきて知っているので、子供の話は一切してきません。

そのかわりというか、、、義両親には言えなくて・・・。旦那も言えないらしく、当然私からも言えずって感じです。言ってしまえば、そこまで子供子供とは言われないだろうし、今より楽になるだとは思いますが、やっぱり勇気が出ませんTT

なんか、義母さん、とてもいいお義母さんで、ほんとに羨ましいですTT
私の義母は、昔の人で硬い感じで、とにかく口うるさい(旦那には言えないTT)人で・・・。
子供ができない嫁と知ったら、どんな反応をするのか、怖くて、想像だけでも恐ろしいです><







[21] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/03 21:00

さっそくはなぽんさんの書き込みが入ってたのでビックリしました!!

我が家では、東京の左上だと、埼玉!? という話になってます。そして、yukiさんの、東京からだいぶ南は、沖縄!?という話になってます。明日帰省して、明後日 説明会なのですね。私は、説明会に参加して、体外受精に対して色々知れたし、かなり前向きになれて、気持ちが軽くなりました!気をつけて行って来てください
ね〜♪

旦那は普通に会社員なのですが、、、実は仕事中に骨折をして、現在2ヶ月 労災でお休み中です。最近は、専業主夫を楽しんでます!(笑) 

はなぽんさんのおっしゃる通り、るるいさんの造影撮影3回 経験  には、驚きと、心から尊敬します!!!

でも、本当に、すぐ子供が出来たら、とっくに作ってるわーい!!と、おもいますよね。私も周りに、「まだ作らないの?作らない主義?」とか、「まだいらなかったのに、出来ちゃったからしょうがないから産む。」とか言われると、悪気が無いのは分かってるのに、かなりモヤッとします。そしてその後、私って心狭いなー。と、落ち込みます。
はなぽんさんのお義母さんも、きっと悪気はないと思うので、はなぽんさんのおなかに天使が宿ったら、何とな〜く仲良しになっちゃいますよ!!
みんなの夢は同じです!!皆さんと共に頑張れて幸せです。全員が、卒業できる日が楽しみですね!!\(^。^)/

[22] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/03 21:14

おっと^^やっぱりこの時間、てんてんさんのお返事早いですね〜♪(って私もでしょって感じですよねTT)

今日も旦那の帰りは何時になることやら・・・って感じです。しばらくこのトピにへばりついてようかなってぐらいの勢いですよ〜TT泣。

てんてんさんの旦那さん、骨折ですか??わ〜大変!
仕事中に骨折って、一体何があったのですか??

じゃあ毎日一緒にいられるのですね☆羨ましいです〜。

てんてんさん、全然心狭くなんかないですよ^^
いくら不妊だということを知らないからといっても、やっぱり不妊で苦しんでる人の耳にそんな言葉が入ってきたら誰だって、少しはピキってなりますよぉ。。。




[23] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/03 22:13

ご飯食べてましたぁ〜!!

旦那の骨折は、うっかり少し高いところから落ちてしまったみたいです...。でも、そんなに深刻ではないので、私の病院にも一緒に行けるし、家事はやってもらえるし、逆に助かってます♪(笑)

旦那さんの帰りが遅いのは寂しいですね...。(T。T) でもその分、土日が新鮮でルンルンしちゃいそうですね☆
可愛いワンちゃんがいて羨ましいです!私も飼いたいのですが、家事情で飼えない為、ハムスターを飼ってます。すごく可愛いですが、本当はチワワちゃんを飼うのが夢なのですぅ...。

[24] Re: 体外はじめました! 

 るるい

2010/06/03 23:06

みなさんこんばんは。

ダンナは今日もまだ帰っていなくて、ネットでちょっと調べ物をしていました。

yukiさんは3時間もかけて病院に通っているんですねー。すごい!
土曜日楽しみですね。
治療が進むとママになる日も近づいてる気がしてわくわくしますよね。
お住まい、南の方って気になりますね。
私は、はなぽんさんが正解で長野県です!
あまり詳しいことをお話しすると、田舎はいろんな繋がりでばれそうなのでやめておきます。またおいおいと。
都内だと良い病院がたくさんあって羨ましいです。

てんてんさんは次男なのに同居を考えていて偉いですね。
私もダンナの母にはいろいろ話せるのですが、自分の母親には心配かけたくなくていろんなこと内緒にしてました。
私の母は早く病院に行きなさい!ってうるさい方で。
体外の結果が出たとき、「体外始めたけどそれでもできにくいみたいだから気長に待っててねー」軽く話しました。
義母はまわりに体外をしている人が多くて、旦那の妹が看護師をやっていたこともあって、そんなに抵抗は感じていないみたいで助かってます。
今多いんだよねーって。鍼灸を紹介してくれたのも義母で感謝してます。
旦那の妹と言っても私より1歳年上で、子供も2人いて、旦那の実家のすぐ近くに住んでて、いつも一緒にお出かけしてて、私たちは不要?って寂しくなることもありますが・・・

てんてんさんの思ったこと私もすごく良くわかります。
悪気はないんでしょうが、何気ない一言に傷つきますよねー。平気なふりをするのもつらいですよねー。
同じ思いをしている人じゃないとわからないですよね。
私もここで3人とお話できてとっても楽しいです。

はなぽんさんのところにもワンちゃんがいるんですね!
犬種は何ですか?
うちはMダックス メス 2歳4ヶ月で色はゴールドです。体重は3.6kgなのでカニヘンぐらいです。
ほんと癒されますよねー。

年齢差は4歳ですが、私が1月生まれなので、ほとんど5歳離れています。そこも一緒でしたね!

鍼灸の先生は男性です。41歳だったかな?!
とてもよくしゃべる先生です。









[25] Re: 体外はじめました! 

 yuki

2010/06/03 23:32

こんばんは。

るるいさん、はなぽんさんはワンちゃんがいるんですね。いいなぁ〜。
てんてんさんはハムスターかぁ〜。
私は、家事情で飼えないので羨ましいです。小動物も夏場は家が暑いのでなかなか飼えないんです。そう!!私の住んでいるところは火の国なんです!!!おわかりになりました??
私はパグを飼いたいです・・・。

私は治療をしていることはお互いの親が知っています。平日は仕事で、土日は治療をしていることが多いのでなかなか旦那の実家に遊びにいけなく申し訳なくて話しました。不妊治療をしていることだけ話しをして治療内容なんかは知りません。旦那の両親は「ありがとう だけど無理はしないでねって」って言ってくれました。やさしい言葉をかけられるとはやく孫の顔を見せてあげたいなって気持ちが大きくなります。

実親に言うタイミングは本当に悩みました。旦那には原因がないということは私にあるんだと思われると両親を悲しい思いをさせるんじゃないかって・・・。
腹腔手術の話しを担当医からされたときに、怖くなったんです。入院や手術なんてしたこともなかったしお腹を開けるとなると怖くて・・・。腹腔検査の話しをされた日に母の顔を見て泣いてしまったんです。
いまは実家に行きやすくなったので話してよかったって思います。

てんてんさんの旦那さん骨折って大変!!
けど、一緒にいられるのはいいなぁ〜〜☆

[26] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/03 23:58

何だか今日は皆さんとお話できて、すごく楽しくて、すごく幸せです☆★

火の国といえば...。熊本!?でしたっけ???おバカですみません。(笑)

私も、卵管切除手術の話を実母にした時に、「私のせいかしら?」と、母親が心配をして悲しそうな顔をしたのを、今でも忘れられません。なので、体外受精と言うと、また責任を感じて傷ついてしまいそうで、、、。
私も母には悲しい思いをしてもらいたくないので、授かってから話すつもりです!

そして、実は私も、旦那の実家から5分の距離に旦那のお姉さんの家があって、ほぼ毎日 子供をつれて実家に来ています。 
なので、うちは連れて行く子供もいないですし、始めはなかなか実家に遊びに行けなかったのですが、勇気を出していってみたら、全然構えた様子もなく優しく入れてくれて、今は気にせずにしょっちゅう遊びに行ってますし、お姉さんの家にもしょっちゅう行って、何なら3世帯にします?なんて、女3人で話してます。(旦那は、3世帯にしたら、嫁の私が気を使って可哀想だ! と、気をつかって反対してくれてますけど、、、。) 

でも、同居が始まる時までには子供が欲しいなぁ〜。と、つねづね思ってしまいます。

[27] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/04 12:45

みなさん、こんにちは〜^^

今日も暑いですねぇ><
るるいさん、長野県だったのですね^^
わ〜い、当たった〜なんて思っちゃいました。
長野か新潟かなぁと思っていました^^

長野・・・すごくいいところですよねぇ。
私、長野と山梨がすごく大好きで、中央道1本で行けるということもあって、しょっちゅう行きますよ☆

最近で行った長野は、蓼科です☆
その前は、斑尾で〜す☆

るるいさんが羨ましいです〜。空気もいいし、景色もいいし、癒されますよね^^

yukiさんの、火の国・・・。う〜ん、暑いから沖縄??と単純な考えですが、違いますか??泣。
わからないです〜TT

てんてんさんの旦那さんの骨折、さぞ痛かったでしょうねぇ><
私も数年前に生まれて初めての骨折を経験しました。
足の指だったので、てんてんさんの旦那さんほどではなく、また、理由がとってもおマヌケで情けなくなるお話ですが・・・TT

家の押入れをガラガラっと開けた瞬間、旦那のダンベルがいきなりゴロゴロゴロ〜っと転がってきて、私の足の指に直撃!!
痛すぎて声が出なく、一瞬呼吸も止まりました。汗。

なんてオマヌケなんでしょうTT
できれば、スキーしてたら〜とか、それこそ、仕事中の一瞬の事故でした・・・とか言いたかったですが。
家の中での事故なあげく、原因が旦那のダンベルですかいっTT って感じですよね??(大笑)

るるいさんとこのワンちゃんはダックスちゃんなのですね〜☆
うちは、ロングチワワでございますっ^^
もうしぎ6歳になる男の子で、ずっとオチビだったのに、去勢手術をしたらみるみる太りだし、今では4.2キロもある、だるまですTT この間、階段から足を滑らせて転がり落ちてしまいかなり焦りました@@;!!!

まさに、ボールが転がるような姿で、思わず笑ってしまいそうになってしまいましたが、いかんいかん><
大丈夫〜??痛いとこない〜??よしよしとなだめましたよ(笑)

そして、脂肪が守ってくれたのか、脱臼すらせず、ピンピンしていてその後も元気でした(爆笑)

鍼の先生は男性だったのですねぇ・・・。
では、お尻を出すことになったら、ちょと抵抗ありますか??
うちは、通うなら女の先生じゃないと絶対ダメという旦那からの通うならの条件があったので、探すに探し、やっと見つけた女の先生のところに通っています。
なので、全然抵抗なくお尻を出してブスブス刺してもらっております〜。笑。

なんか、みなさん全員旦那さんのご両親に治療のこと話されてるんですねぇ・・・。
なんか、びっくりです!というか、それがむしろ普通なのでしょうかTT
私は、、、絶対に話せません。泣。
とにかく口うるさく、ズバっと言ってくるので、不妊だなんて知ったら、多分何かしら傷つくようなことを言われる気がして・・・(勝手な想像ですが・・・)。

言えば楽になるんでしょうけどねぇ。
知らないからこそ、子供はまだ?早くしなさい。
と、最近は顔を合わす度に言ってきて憂鬱です。
もうすぐ8月になろうとしています。
憂鬱です〜。TT涙。

yukiさん、お住まいがとても気になるので、差し支えなければ正解を教えてくださ〜い><
沖縄はブブーですか??笑。


















[28] Re: 体外はじめました! 

 るるい

2010/06/04 15:08

みなさんこんにちは。

yukiさんのお住まい気になりますね〜
火の国って鹿児島?
私も知識がなくて・・・

てんてんさんは旦那さんとも旦那さんの家族ともほんと仲良しですね。それなら同居でも楽しそう。
ハムスターって鼻がヒクヒクしてて手がかわいいですよね。動物って癒されますよね!

旦那さんは骨折してるのに家事も手伝ってくれてえらいなー。
うちのダンナは数年前、スノボで肩を剥離骨折して、痛さと不自由さでイライラ(怒)ずっとあたられていました。
でも家にいることが多くてうれしかったですけど。

はなぽんさんのダンベル骨折は聞いただけで想像して痛くなりました。
ダンベルって怖いですねー 笑

ワンちゃんはロングチワワなんですね。
転げ落ちても無傷なんてかわいずぎる^v^
うちもそろそろ避妊手術しなきゃと思いつつまだしてなくて・・・
はなぽんさんは一軒家なんですか?
うちはマンションで、まだ赤ちゃんのときに隣から鳴き声の苦情がきたことがあって、一時は育児ノイローゼになりそうでした。笑

長野にもよく来られるんですねー。
蓼科も斑尾も良いところですよね。
自然がいっぱいあって、ちょっと車で行けば高原があるから犬を飼いはじめてからは、よく行くようになりましたよ。

はなぽんさんは旦那さんのご両親に話されていないんですね。
子供はまだ?ってキツイですね。
思い切って、病院に行ってるけどなかなかねー。
早く欲しいんですけど。って言えばお母さんも何も言えないと思うんだけど。
よけいいろいろ聞いてくるのかなぁ・・・
両方に特に何の問題もないんだけどってうそ言っておくのはどうですか?
自分たちだけならいいけど、親のこともあるからよけいにストレスですね。

明日はダンナの妹の子供が端午の節句?で一同に集まることになっています。
誰よりもうちのダンナに似ている男の子でおじいちゃんの名前から一時もらっていて、跡継ぎはその子でいいじゃん!って勝手に思っています。
すっごいかわいいと思う反面、やきもち。ちょっと複雑です。

日曜日は軽井沢へチケットを頂いたので女子プロゴルフを見に行ってきます。

皆さんもよい週末を。










[29] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/04 16:24

こんにちは〜^^

るるいさん☆

うちは一軒家です。なので、ワンコの転がり事件は自宅内での出来事で、幸い踊り場がある形の階段なので、2階から落ちたのですが、踊り場で止まりました><笑

落ちたワンコは、自分でもかなりびっくりだったらしく、助けに行った時は、目が飛び出そうな顔をしてて私の体に登るように抱きついてきました>< とても怖かったのでしょうねTT

るるいさんちのマンションは分譲ですか??賃貸ですか??ペットはダメなところなのでしょうか??苦情とかいって、嫌ですよねぇ。
近所の人と気まずくなるのだけはできるだけ避けたいものです><

私も、ちょっと前まではマンションに住んでいました。
壁にくっつけるタイプの扇風機をまわしていたとき、壁が薄かったからか、見事に隣からピンポーンってきましたTT すぐに外しましたけど・・・気を遣いますよねぇ><

高原が近いなんて、ほんとに羨ましいです!
私も、近くに高原なんかがあったら迷わず毎週のように連れて行くだろうなぁ・・・。ワンコはしゃべれないけど、表情ってありますよね^^ 楽しいときは、笑ってるかのように口をあけて生き生きとした目をして走ってる姿を見ると、すごく幸せな気持ちになります^^

うちの義両親というか、義母はかなり強烈ですよ〜。
この間のお正月のときは、別室に旦那共々呼び出しをくらいました。
案の定子供の話で、私の年齢のことやら、今後の妊娠予定やら、早くしなさいとか、かなり追い込まれて、、、はい、近いうちに作ります・・・なんてその場しのぎで、とんでもないことを言ってしまって帰ってきました・・・@@; どうしよう・・・って感じです。

早く作んないと、あとになってからできないなんてことになたら大変だよ!!といわれましたが、もし打ち明けたらどう大変なことになるのでしょうかねTT

私、長男の嫁として失格で追放でもされてしまうのではないか・・・という恐怖ですよ。涙。

お互いに原因がわからなくて問題もないと言えば、また違うのでしょうか・・・。

う〜ん・・・原因不明という言葉、今まで頭になかったです>< 実際私が原因でできないので、どうしようどうしようで、私が悪いし、私のこと、どう見る目が変わってしまうのかと不安で不安で仕方なくて、ずっと隠し続けてきてました。

ただ、とにかくほんとに口うるさい人なんですよぉ。
家に来たとなれば、色々よく家中を見られ、玄関のタイルの汚れを指摘されたり、コンセントが多すぎる!とか言われてしまったり・・・。
そんなこと言われても困っちゃうんですけどね^^;
庭の状態もあまりお気に召さなかったようで、いきなり掃除を始められ、慌てて参加してみたり・・・TT

とにかくお堅〜い人ですTT
旦那も、そんな義母にうんざりだったりらしく、高校を卒業したら即効家を出てやる的な感じで、卒業したらすぐに家を出てきた人で、いまだに、自分の親なのに、隠し事多数です。笑。
きっと、グタグタ言われること、旦那は私以上に義母のことをよくわかっているんだろうと思います。

一時期私が義母からの追い込みが辛くて、もうこの際ハッキリ言いたいと思ったときがあり、そのことを旦那に言ったことがあるのですが、やっぱり旦那はあまり乗り気ではなく、結局その話は流れてしまって、かれこれ数年たってしまっていますTT

なので、みなさんがほんとに羨ましいです☆
なんていいお義母さんたちをもってるの〜と感動です。

義母を交換するわけにはいかないので(笑)、うまくやっていくしかないのですが、なかなか難しいですね。涙














[30] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/04 20:00

るるいさん☆

訂正です><
コンセントが多すぎるって話、コンセントに刺しっぱなしの電化製品が多すぎる!火事になる!!と言われたので、それを言いたくて書きました。。。

コンセントが多すぎるって、あとあと考えてなんかおかしい〜TTって思ったのでとりあえず訂正です〜>< では☆


[31] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/04 21:37

みなさんこんばんはぁ!!

もうYukiさんはご実家でのんびりしてますかね?たまにはゆっくりのんびり癒されてきて下さい☆

はなぽんさんのお義母さん、、、
きついですねぇ。(>Δ<) でも、旦那さんが味方でいてくれるから良かったですね。お義母さん+旦那さん だったら耐えれないですよね。。。るるいさんの、「頑張って病院に行ってはいるけど原因不明。」というのも良いですね。きっとお義母さんも、何もしないよりも早いうちに病院に行ったほうが良いのではないか。 と、心配してくれてるのかもしれないですから。。 
うちは、対外について話したときに、もしお義母さんが悪い反応をしたら、私の手術やからだのせいでは無くて、旦那の精子君が少し元気が無いからで対外にした。 と、旦那がその場でお義母言ってくれる。と言ってくれて、話す勇気が出ました。うちももともとは、人見知りで、すごく怖くて口うるさいお義母さんだったので。 
結局、お義母さんは 悪いことは一つも言わず落ち込む私をいたわってくれたので、嘘の説明はしなくてすんだのですが。
もし、旦那さんが嫌がらなければ、そういうのもアリかな。と思って、うちの話を載せました。

長野、山梨、うちも大好きでよく行ってます♪緑は多くて空気はおいしいし、ゴミゴミしてなくて最高に癒されますよね!!うちは二人とも自然大好きなので、休みの日はもっぱら、お弁当持ってピクニック☆森林浴や光合成してます。\(^。^)/ るるいさんがうらやましいです。 

[32] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/04 22:25

てんてんさん☆

こんばんは〜^^
今日は、てんてんさんの書き込みがなくて、あれ??と思っていたとこでした。 お話できてよかったです〜☆

てんてんさんも長野&山梨のファンだったのですね^^
すごく癒されるいいところですよね〜。

てんてんさんも、ただスムーズに義母さんに話したわけではなく、やっぱり戸惑いみないなものがあったのですね。

しかも、旦那さん、そうやってかばってくれるようなことを言ってくれようとしてたなんて、なんて優しいのでしょう・・・。
うちは、多分、、、言ってくれない気がしますTT
まだ言ってないのでわかりませせんが、何となく〜。泣。

お盆も近づいてきたことだし、、、。
今回行く前に、ちょっとそのお話を参考にさせて頂いて、旦那と相談してみようかなぁ・・・><

このまま行ったら絶対子供のことを言われること、間違いなしですTT

1月に近いうちに作ります〜といって、8月にお腹にいないまま行ったら、黙ってるわけないですよねぇ。涙。

はぁって感じです・・・。

てんてんさんは、長野とか山梨にはどの辺に遊びに行ってるのですか??


[33] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/04 22:58

はなぽんさ〜ん!!こんばんはぁ。

やっぱり戸惑いはたくさんありましたよ。自分のからだの事を考えて落ち込んで、お義母さんの事を考えて落ち込んで、、、。の繰り返しで、いつもメソメソしてましたし、旦那に八つ当たりみたいになってしまって、二人の雰囲気が悪くなってしまったり、、、。
私の場合は、「いつか言わないと。。遅くなればなるほどお義母さんともヒビが入る気がする。。」 と、悩んでる事にものすごくストレスを感じてしまいました。

そして何より、旦那の事が好きで結婚して、旦那の子供を産みたいと思って治療を頑張ってるのに、ケンカが増えて笑顔で過ごせない時間が増えてしまったり、旦那との仲が悪くなってしまって離婚!? なんて事を考えたら、私の中でやるべきことは簡単に決められました。

でも本当に、旦那の優しさにはいつも救われてます。だから私も、優しくいなければ。 と、自然に思うことが出来ます。この人と結婚して一緒にいられる事だけでも私は幸せだなぁ。と思えてから、治療のストレスも軽くなり、追い詰められなくなりました。
(もちろん赤ちゃんが出来たら最高の最高に八ッピッピーですけど。笑♪)

はなぽんさんも、大好きな旦那さんに相談して、甘えてみたら、良い方向にいくかも知れないですよ!そしたらきっと精神的にも楽になって、ベビちゃんに出会える日も早いかも☆★

私は、上高地とか、清里、ほったらかし温泉、霧が峰、、、などなど です。

[34] Re: 体外はじめました! 

 るるい

2010/06/04 23:01

こんばんは〜。

はなぽんさんのお義母さん強烈すぎる〜!!!
今どき、家に来て汚れとかチェックする人いるんですねー。ドラマみたい。
でもてんてんさんの言うとおり、旦那さんが味方でホントよかったです。
私も人見知りするので、未だに旦那の家族とはすっごい打ち解けているって感じではないです。
特にお義父さんとは二人きりにしないでぇ〜って感じ。
はなぽんさんのお義母さんだったら、私も言えないかも--;
次に会ったら頑張ってはいます!ってそれだけでも言えるといいですね。

うちは分譲です。ペットOKで、みんな次々と飼いだしたのですが、苦情も多いみたいで・・・
はなぽんさんのワンちゃん、階段から落ちたの相当怖かったんですね。しがみついてくるしぐさかわいい^^
おかあさ〜ん怖かったよぉ〜って感じですね。

てんてんさんの旦那さんもすごく気を使ってくれてやさしいぃ〜。
不妊治療って、夫婦の問題なのに、女の方だけが悩むイメージで、実際うちも無関心な方で・・・
仲は良い方ですが、でも皆さんの旦那さんはホント優しい方ばかりで、協力的で羨ましいです。

てんてんさんも長野に来られるんですね。
うれしいです^v^
ピクニックいいですよね。
うちもちょっと前に購入したホームベーカリーで色々なパンを焼いてお山に行ってます。

天気の良い日はサンクゼール本店とか食べるところやワインの試飲もあって、芝生がきれいでゆっくりできてお勧めですよ♪












[35] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/04 23:35

るるいさん、いいなぁ〜!!!
超超羨ましいです☆
天気の良いポカポカな日に、自分で焼いたパンを持ってピクニックやハイキング♪まさに理想です〜!!!更には、ワイナリー!?  きゃー!!!
うちだと、暗いうちに出発か、早朝に車の中でおにぎりか朝マック食べながら向かう。という、まったくオシャレじゃないピクニックです。(笑)
るるいさんの生活に憧れます〜♪

[36] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/04 23:49

みなさんこんばんは〜☆

またまた登場で〜すTT どんだけ暇なのって感じですよね。泣。

もう毎日旦那が遅くて寂しいです〜><
でも、こうしてお話できて、なんか前より全然寂しくなくなりました^^ 帰ってきたら打てなくなるから、もうちょっと遅くてもいいよっってくらい余裕がでてきました。
これもみなさんのおかげです♪ありがとうございます☆

うちの旦那は幸い優しい人なので、唯一の救いではあります。。。義母も、同じようにとまではいかなくても、そこそこ優しい人だったら、私も自然に義母をもっと想えるようになるんだろうなぁとは思うのですが、、、。

とても優しい義母だったら、きっと、子供ができなくて早く孫を抱っこさせてあげられなくてごめんなさい・・・って気持ちが出てきてたと思います。
が・・・しかし、今の私にはそんな気持ちどころか、プレッシャーの嵐の中にいる状態です><

ヤバイ・早くしないと・・・このままではもうじき不妊がばれる・・・隠し通せなくなったらどうなるの、怖いって感じです・・・TT

私は、ちょっと前まで、、、まさに、この書き込みに参加してなかった頃は、本当に苦しくて苦しくて、ひどく落ち込むと、半うつ状態に落ち、一番思い詰めたときは、旦那との離婚まで考えたことすらありました。

子供ができないことにとても責任を感じてしまい、旦那に本当に申し訳なくて、私と結婚してなかったら今頃パパだったんだろうな・・・とか、私と結婚して本当によかったのか、幸せなのか、、、という思いでいっぱいになりました。旦那はすごく子供が大好きで、絶対に結婚してすぐにでも欲しかったはずなのに、決して私を責めたことはなく、何度陰性を突きつけられどん底に突き落とされた私を見ても、常に励まし続けてくれました。
旦那だって、影では絶対に肩を落としてるはずです。
それを私の前で見せてきたことは今まで一度もありません。
逆にその優しさが、さらに輪をかけ、責任を感じてしまうという悪循環が私の中で繰り返していました。

私がそこまで追い込まれてたのは、義母だけではないのです。周りの友人が次から次と妊娠し・出産をしてって、今では二人め・三人めという報告がバンバンくるようになってしまって・・・。

完全に取り残された状態になりました。
この間なんか、小学校の入学式に行ってきたとか言われて、、、ものすごく遅れをとっている自分が情けなくなてしまったり・・・。

幼稚園に行ってて〜なんて話を聞くこともザラですし・・・TT

だから、本当に、こうして一緒にがんばれる友達がここでできて、本当に救われました。

今、心がとても明るいのが自分でもよくわかります。
みなさん、ありがとうございます☆
そして、これからもよろしくお願いします^^










[37] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/05 00:30

またまたまたですぅ〜!(笑)

私も、はなぽんさんとまったく同じ事を思ったことがあります。私じゃなければ旦那はとっくにパパになって、可愛い子供を抱けてたのに!私じゃないほうが旦那は幸せだったのかな、、、。 自分の存在価値さえ疑いました。
でも、私との子供しか欲しくない!私がいれば、子供はいなくても、一番幸せ! と言ってくれた旦那の為にも、前向きで笑顔でいないと! と思って今があります。

確かに、周りの妊娠、出産や、入園、入学話を聞くと取り残されてる自分に落ち込みますが、苦労や辛い思いをしたからこそ、周りの誰よりも子供を愛し、大事に育てていける!良いママになれる自信があります!!(って思って、無理やり前向きにしてます。笑)
旦那との夫婦の絆も、痛い思いをしたり、涙を流したり、治療が複雑になっていくたびに、深まっている気がします。
もしかしたら、デキ婚とかで全然悩まずに出産していたら、夜泣きや色々なことにストレスを感じたり、心の底から可愛いと思えてなっかったかも!(今は、夜泣きも可愛いと思える自信があります♪) 旦那が浮気とかしてたかも!?  とか、おもったりもします。(いいわけ??笑)
不妊は辛いですし良い事とは言えませんが、苦しんだ分 普通には気づけなかった大事なものをいっぱいもらってる と、私は思っています。

私も皆さんとお話しするのが楽しくて、最近 元気いっぱいです!これからも、一緒に頑張っていきましょうね!!
心から、よろしくお願いします☆★

[38] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/05 00:44

てんてんさん☆

私も負けずと返信!!笑。
一応、旦那から帰るよコールがきました。
でも、会社から家までが遠いのでまだまだいけます!(ガッツ)

なんか、てんてんさんの旦那さんとうちの旦那、ちょっと似てるかもしれません^^

子供が欲しくて私と結婚したんじゃない!
子供ができなかったら、2人で仲良く暮らしていこう。
いっぱい旅行行こう。などなどTT涙。

私も、今では旦那と結婚してよかったなぁと思える日々です。もう離婚なんて考えません。
(いつか義母にそれを言われたらどうしよう@@;とりあえず今は流して考えないことにします><)

確かに、こんなに苦労して、もしこの先やっと授かった時がきたら・・・もう溺愛して育てちゃいそうですよね〜^^ カワイイカワイイだけじゃダメなのに、きちんと教育できるかなっ><てくらい、子供を愛しそうです・・・☆

確かに、あっという間にできていたら、ここまで旦那との絆は深くなっていなかった気がします。
もしかしたら、てんてんさんが言うように、浮気されてたかも〜>< そう考えたら、ある意味ではすぐにできなくてよかったのかもしれないですね^^

辛い思いをした分、色々学べました。
今後、子供ができたあとに子供のいない夫婦に遭遇したときは、絶対に傷つけてしまうようなことは言わないと決めています。実際、傷ついてきたからこそ気づいたことです・・・。

なんか、ほったらかし温泉って聞いたことあるんですけど、行ったことないです〜。
どんなところなんですか??

[39] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/05 01:10

またまたまたまたぁ〜!!(笑笑)

何か本当に似てますね!何だか嬉しい♪
でも、そんなに優しくて良い旦那さんだったら、もしこれから先に授かれなくて、お義母さんに離婚て言われても、全然気にしなくて良いと思いますよ!旦那さんがいてくれたら、それだけで幸せじゃないですか!!私だったら、そんなことを言うお義母さんは、もう絶縁で結構です。って、こちらから願い下げです!プンプン!!
旦那さんと上手くいってれば、この先何があってもきっと幸せですよ♪

ほったらかし温泉は、その名の通り、設備とかは全然凝ってないし、簡単に覗かれちゃいそうなんですけど(笑)、湯船につかると目の前には、自然がいっぱいで、富士山も見えて、時間を合わせて行けば、朝日も見られます。お盆とかGWとか混む時期はさけて、平日などのすいている時が、のんびり満喫できておすすめです☆

ご主人との、まったり癒されデートにぜひ行ってみて下さい♪\(^。^)/

[40] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/07 12:07

みなさんこんにちは〜♪

みなさんは今、何をされているのでしょうか??♪


てんてんさん☆

てんてんさんは寝る時間結構遅いほうですか??
前回のカキコ、1時過ぎだったので^^
うちも、結構遅いですよぉ。その時間は余裕で起きてます!旦那が帰ってきてたので打てなかっただけで、普通に起きてましたよ〜☆

なんか、励ましのお言葉ありがとうございますTT
すごくうれしかったです!そうですよね><
私は旦那と結婚したんであって、義母と結婚したのではない!!そう強く思っていこうかと思いました。涙。

ほったらかし温泉は、その名の通り、ほったらかされていて、きちんとした設備が整ってるわけではなく、まさに大自然の中でのお風呂なんですね^^
露天風呂なんですか??

富士山見ながらお風呂だなんて、なんて最高のロケーションのお風呂なんでしょう♪ 
疲れとか、悩みが一気に吹き飛んでいきそう^^

それから、てんてんさんは、何かお仕事されてるんですか??
この間、今日は2人ともお休みって言ってたので、、、。


るるいさん☆

私も、義父母には全然慣れませ〜んTT
義父と2人っきり・・・多分、会話なしになります。笑。

何を話していいかわからないですよ〜。

旦那も男だからか行ってもあまりしゃべらないので、そこがまた難点というか、私も一緒になって静まってしまうというか・・・><

ベラベラ話してる中で、何とかだよな??みたいな感じで会話でも振ってくれればまだ話しやすいんですけどぇ・・・泣。

義母は、人差し指でホコリをフ〜まではドラマチックではありませんが(笑)、やっぱり生まれて一度も働きに出たことがなく、ず〜っと専業主婦をしてきた人なので、私の家に来てあれこれチェックするだけあって、旦那の実家はほんとにいつもキレイですTT そっちだって汚いじゃ〜んといえる場所が見つからないので、そこがまた辛いですTT 嫁入りして、ひたすらずっと真面目に主婦業だけに専念してきた人なんだなぁと思いました・・・。


yukiさん☆

ご無沙汰です〜^^ yukiさんお忙しいですか??
お体壊さないでくださいね☆


みなさんに質問です☆

みなさんは、何か妊娠にいいといわれてるもので、実践していることはありますか??
るるいさんは鍼灸の他に、何かやってますか??










[41] Re: 体外はじめました! 

 るるい

2010/06/07 13:14

おはようございます〜。

今日は、昨日ゴルフ観戦で疲れてごろごろしてました。
私も毎日寝るのは1時〜2時頃なのですが、パソコンがデスクトップで隣の部屋に置いてあるので、なかなか書き込みできなくてすみません。

はなぽんさんとてんてんさんの夜のお話ですが、私もずっと一人で不妊の悩みを抱えてました!
タイミングでは夫の協力が必要なのに、協力してくれなかったり、病院に通うことも、授かりもんなんだから必要ないってケンカになったり・・・
仕事の悩みも重なって、ダンナには内緒で精神科に通って薬を飲んでいた時期もありました。
ホント泡になって消えてなくなりたいって!
そうすればダンナも再婚して幸せになれるって!
あー こういう話をしていると気分が落ちてきちゃいますね。
すみませんTT

でもダンナは心配しすぎちゃう所があって、それで病院に通うと私が神経質になりすぎちゃうから自然に任せてみればという思いだそうです。
今も子供は欲しいけど、できなければ仕方ないって別にそれでもいいって言ってくれています。
子供のいない夫婦の方が仲良しだって言うし、ずっと恋人気分が味わえるし、夫婦仲の良いのが一番ですね^^

yukiさんは病院どうでしたか?
私でお役に立てれば、またいろいろ聞かせてくださいね。

はなぽんさんの質問で私がやっているのは、
岩盤欲は冬の間、たまに行っていました。
あと、黒豆茶を毎日飲んでいるのと、ながいきや本舗のイソラコン(サプリ)とタンポポ茶を移植の期間だけ飲んでいました。
あ!あと、仕事を辞めてからか6kg太ってしまって、テレビ見てて思わず“レッグマジック”を買っちゃいました 笑
運動は体温を上げるから子宮にもいいって言うし^v^

東京にいる友達が、横浜にある漢方のお店で処方されて飲んだら体外2回目で受精したって言ってました。
漢方のおかげなのかはわかりませんが、体温周期が安定したとか。
すごい行列ができていて、遠方からも来ていたって。
私は興味はあるのですが、毎月1万ぐらいはキツイなーと思って。
また参考にしてください。









[42] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/07 14:57

るるいさん☆

こんにちは〜^^
やっぱり、この不妊での悩み、苦しみの思いは、誰でも同じなのですねTT なんか、みなさんの思いを聞くと、私だけじゃない、私と同じことを思ってる、悩んでる、、、と感じました。

確かに授かりものなので、旦那さんの言ってることもわかりますが・・・。でも、簡単に授かれるのなら、もうとっくに授かってるのに・・・と言いたいですよね。涙。

病院の力を借りないとダメなときだってありますから・・・。><

今はだいぶ理解してくれるようになりましたか??

精神科に行くほど思い詰めてしまった時があったのですね。一人で抱えてると、ほんとに辛いですよね。
私も3年くらい前に薬を飲んでたときがありました。
多分自律神経だと思います。普通に立っていても、常にフワフワしてて、歩いた途端、地面が沈む感じが続き、結構きつかったです。例えると、トランポリンは言い過ぎて、マットレスの上をずっと歩き続けてる感覚です。
寝ててもふわふわ、寝返りをうつたびに、布団に包まれて体が沈んでいく感じがしてました・・・。

今はすっかりよくなり、復活です☆
るるいさんは、今はもう大丈夫ですか??
どんなに些細な事でも、溜めないで吐き出してくださいね^^ いつでも聞きますから!!
るるいさんは、もう一人ではありません。
辛い気持ちが理解できる仲間がたくさんいます^^

るるいさんが買った、レッグマジックってどんなものですか?? 
私は、ここ最近ちょっと体重が増えて太ってきたなぁと感じてる矢先に、この間、ウィルス性の急性胃腸炎にかかり、3日間絶食TT 上からも下からもでかなり大変な思いをしました〜TT 若干ですが、気持ち痩せた感じです。笑。

が、食べること、、、特にデザートが大好きなので、これだけは譲れないので(笑)もう時間の問題です><

黒豆茶!!なんかいいみたいですねぇ。そういえば、この間、鍼が終わったら黒豆茶がでてきて、先生と熱く語りました^^ なんか、黒いものがいいって言ってました。黒豆もいいし、ひじきとかもいいとか・・・。

タンポポ茶は、よくネットでヒットするので何となく知ってるだけであまり詳しく知らないのですが、その名の通り、タンポポの花から抽出されたお茶っ葉なんでしょうか? 

イソラコンって、イソフラボン系のサプリですか??
大豆もいいっていいますよね〜。これも、鍼の先生から聞きました。豆乳とか^^

移植の期間に入ると、葉酸のサプリを取り始めるのですが、私は鍼とそれくらいしかやっていなくて、他に何かやりたいと思っていたところです。

そして、ちょうど、今気になってきているのが漢方です。横浜にある漢方のお店。気になりますねぇ。漢方に行列ってすごくないですか??

そのお友達は、受精障害か何かだったのでしょうか?
その後、妊娠されたりとかしたんですか??
漢方、処方してくれるとこでの漢方と、ドラッグストアい売っている漢方の違いがなんなんだろ〜って思っていたのですが、やっぱり違う感じがしますねぇ。

月1万ですか>< ドラッグストアでは数千円で売っていたので、飲んでみようかなぁと思ってましたが、やっぱりそういうのでは効果の期待は低いのでしょうかねぇ。

私、すごく代謝が悪いっぽくて、岩盤浴に行ったことがあるのですが、1滴も汗かきませんでしたTT
サウナに入ると、部分的(額とか腕とか)に汗が出ますが、数滴か湿る程度で・・・。

もしかしたら、この辺も着床を妨げてる原因かもしれないです。

血行が悪いみたいで、いつも骨盤の血流のところを鍼でうってもらうと、うぅ〜と体が反応しております。泣。


[43] Re: 体外はじめました! 

 るるい

2010/06/07 19:18

はなぽんさん、ありとうございます。

私、病院で卵管が詰まってるって聞いたとき、これで堂々と病院に通える!
AIHとか体外受精にも協力的になってくれるってホッとしたんです。
自然には絶対できない自信があったから 笑
なので、今は前より協力的になりましたよ。

はなぽんさんも薬飲んでたんですね。
私は社会不安障害とうつって言われたのかな?
きっかけは些細なことから始まって、それが積み重なっていっきにきたんだと思います。
上司も嫌なやつでね〜。キモくて意地悪な独身男で。

仕事中や普段旦那の前とかだと笑っていられるけど、突然涙が止まらなくなってしまったり、無気力で食事の支度ができなくなったり、仕事中、電話がなる度に怯えて電話に出れなくなったり、幸い若い子たちがたくさん出てくれたので助かりましたけど。
そんな自分が嫌になって、また落ち込んだり・・・
辛い時に引越しがあって、新しい環境に慣れなくて、寝れなくなってしまったり。
ここから飛び降りたら楽になれるのにってそればっかり考えてました。
でも職場でも人の入れ替わりで環境が変わったり、犬を飼い始めたことで、仕事を何よりも優先してきた生活から自分の生活とかこれからのことを見直すようになって、何よりも犬に癒されて今は落ち着いています。

ダンナとは、会社が同じだったので、部署は違うから会社で会うことはあまりなかったけど、見かけるだけでうれしかったので、辞めるときは寂しかったけど、今は良かったかなって。

購入したレッグマジックは朝の10時頃にTVでお勧めしてました!
田丸まきさんが愛用してるとか。
両足をサイドにスライドさせて太ももの内筋を鍛えるものです。
3週間で-5kgって言ってましたけど・・・
そこまではいかないけど、背中の肉とか腰のタポタポがちょっとは減った気がします。
急性胃腸炎はやっているんですかね、うちのダンナも少し前にかかって、見ていてすっごい辛そうでしたTT
はなぽんさんも大変でしたねTT

タンポポ茶はその名の通り、タンポポから抽出したお茶です。良質の卵を作ってくれるから採卵のときに良いそうです。
ジネコっていうフリーペーパーは読んだことがありますか?HPもあります。
全国のドクターの話やいろんな症例に解説してたり、定期無料配布もしているので、お勧めですよ!

岩盤欲は私も最初はぜんぜん暑くなくて、汗も出なかったのですが、休憩ナシでずっと入ってたら(いいのかわからないけど)汗がすっごいでてきて、それからは汗が大量に出るようになりましたよ。
お風呂の半身欲もいいって。
仕事やめてからは、12時までならダンナが帰ってくるのを待っていて一緒にお風呂に入っています^^ 省エネ、節水で。

はなぽんさんの旦那さん、毎日遅くてお仕事大変なんですね!うちよりも遅くてびっくりです。
夜に参加できるときは私も参加しますね^^






[44] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/07 19:33

みなさん、こんばんはぁ〜!!

ただいま帰って参りました。
私は、歯医者さんの受付をしてます。専業主婦も憧れるのですが、何しろ対外は治療費が高いじゃないですか★(>。<) 通院に関しては、何も聞かずに理解してくれて、いつも仕事中抜け出して病院に行かせてもらってるので助かってます。授かる事が出来たらその時に、報告しようと思ってます。前もって言ってしまうと、移植した後に判定までプレッシャーになってしまうので。。。

ほったらかし温泉は、もちろん露天風呂です!!湯船の所には屋根も無くて、昼間は日焼けしてしまうので、頭にかぶる日傘(お地蔵様がかぶっているやつ)がたくさん置いてあります。
そして、旦那が調べてくれたのですが、ほったらかし温泉の近くに「新日本 三大夜景」があるのです!!すごくきれいで、ロマンチックでしたよ!!!
ぜひぜひ、デートにどうぞ♪♪

私は本当は、12時くらいには寝てしまうのですが、皆さんの書き込みが入ってると嬉しくて、ついもう一回! と、眠い中書き込んでしまうんですよね。(笑)
本当に、皆さんの存在に救われてます!!
こんなに良いお仲間ができて、私は幸せです☆

体に良いことは、、、とにかく体(特におなか周り)を冷やさない事。しかやってまん。。。皆さん、サプリとか漢方とか、色々と試してますよね。(汗) 食事も、なるべく温野菜にしていっぱい食べて、飲み物も冷たいものは控えてアルコールも月一以下にしてます。
私ももっとサプリや漢方やお灸とか、頑張らなければぁぁぁぁ。(T。T) 

[45] Re: 体外はじめました! 

 yuki

2010/06/07 20:26

こんばんは。
二日ぶりにパソコンを開きました。
みなさんのコメントを読んでいると共感できる内容ばかりで、このサイトに参加できてよかったなってあらためて思いました。
周囲の友達や従兄弟は出産ラッシュで自分の居場所がどんどんなくなっていくような気がして私だけがなんで??ってよく考え込んでいたんです。私だけではなく多くの方が悩んでいることがわかり治療頑張ろって思えてきました。

さてさて、私の住んでいる県はてんてんさんが正解です◎ 
火の国熊本に住んでいます。今日も暑い一日でした。

土曜日に先生と今後の話をしてきました。
二週間プレマリンを飲んで、内膜の厚さをはかりました。
12ミリということで合格をいただきました。
昨日からプラノバールを寝る前に1錠飲んでます。
みなさんはプラノバールを飲んで副作用はありました??私は次の日の朝が気持ち悪いんです・・・。今朝は朝食がたべれなく昼食も軽くサンドイッチを食べました。夕方にはすっきりしたんですが・・・、疲れもあるのかな〜・・・。

来週土曜日に体外のシュミレーションをするということになりました。チューブの大きさや長さを決めるということでした。


るるいさん<
レッグマジックは気になってました。
使ってみてどうですか?

はなぽんさん<
私も葉酸をはじめようかといろいろさがしているところです。
なにかお勧めはありますか?

てんてんさん<
温泉いいなぁ〜 リラックスすることがなによりも大切ですよね☆

私はこれといってなにもしてません!!
ただ通勤時間5分ですが歩いていくようにしています。
みなさんの情報をもとにまずは体を冷やさないように黒豆茶と葉酸でもはじめてみようかと思いました。


[46] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/07 20:49

みなさ〜ん☆こんばんは^^
またまた登場です。ほんとに楽しくて楽しくて・・・。
ある意味、依存症になってしまったかもしれません@@

気になって気になって、返信がきてたときには、大興奮!!きてなかったときは、、、泣←って感じで、閉じてはちょこちょこまた開いてチェックしてます。笑。

それだけ、みなさんの存在が私の中で大きいのです。
心の支えです。もうこの支えがなかったら無理のような気がします〜。今までは、この支えなしの世界で治療治療と何年もがんばってきましたが、もうその気力と忍耐力は残っていそうにもありませんTT
完全にみんなを頼りにしちゃってる状態です。><


るるいさん☆

なんかドラマのような話でいいですね〜^^
社内恋愛での結婚で、結婚後も同じ会社♪
見つけた時には目が合わないかなぁみたいにテンション上がっちゃったりですか??
聞いただけで、私が今テンション上がっちゃってる状態です(笑)

辞めるときは、やっぱり寂しかったとは思いますが、
何よりも、精神的にのんびりと、ストレスのない環境での治療が一番ですよ☆

ほんとにストレスってよくないみたいですからね。
前に聞いたのですが、何のホルモンか忘れちゃいましたが、、、。ストレスを強く感じたときに、何かのホルモンが出てしまうだか、出なくなるだか、、、。
(これじゃあ全然説明にすらなってないですねTTごめんなさ〜い)

とにかく、強いストレスは着床によくないというポイントだけ、ハッキリと記憶しました^^;
なので、のんびりと、愛しのわんちゃんと過ごしてくださいね^^

るるいさんの上司だった人・・・聞いてて笑っちゃいましたよぉ(大笑)キモイとかいって、もうそれじゃあ終わりですねぇTT

かっこよくていい男なのに意地悪とかならちょっと逆に刺激的な感じもしますが(私危ないでしょうかーー;)
キモイんじゃ、もう何か嫌なこと言われたところで、自分の中で流しようがないですよね>< ただ単に、嫌なやつ・・・のみですね。笑。


レッグマジックって、両足を同時に開いて同時に閉じて〜みたいな動きのものですか??
早速効果があったようで、購入大正解でしたね☆

旦那さんも胃腸炎だったのですね><
かなり苦しかったと思いますよ〜。
私は下より上の方が辛くて辛くてって感じでした。
吐き気止めの点滴をしてもらって、だいぶよくなったものの、その日の夕方には早速また吐いてましたしTT
治ってよかったですね^^ 旦那さんも、お仕事大変なんじゃないですか?? 疲れてて、抵抗力が落ちてるときは、かかりやすいみたいですから><

うちの旦那は、毎日毎日遅いのに、全然風邪も引かなくて、胃腸炎にも全然ならず・・・。一体どんな体力してるのでしょう。私には考えられません。私が朝から夜中まで働く生活をしたら、きっと1週間もしないうちに、何かしらガタがきそうです><

タンポポ茶は、採卵の時にいいのですね^^
よく覚えておきます♪ 

ジネコは、HPならちらっとみたことあります〜。
でも、フリーヘーパーがあるなんて知りませんでした。
それって、自宅に届けてくれるのでしょうか??

岩盤浴は、私、入り足りなかったのかなぁ。
確か、看板に20分以内で出て5分休憩してまた20分とか書いてあった気がしたのですが、汗が出ないので、休憩なしで40分くらい入った記憶があります。もっと入ってたら違ったのでしょうかね^^

うちは、結婚当初から、無言のお決まりみたいなものができてて、いまだにお風呂は一緒です^^;
言われてみたら、省エネだったのですね^^
家計にいいことしてたんですね〜♪

るるいさんとこの旦那さんも、うちほどでないにしろ、やっぱり帰りは遅いのですか??
何時頃帰ってくるんですか??
是非是非夜も参加お願いします〜^^
暇しておりますTT 今日も遅いはずです。泣。


てんてんさん☆
お帰りなさ〜い^^
歯医者さんの受付のお仕事されてたのですね〜。
なんか、楽しそうですね☆
助手的なこともお願いされたりするのでしょうか??
治療に理解してくれる職場だなんて、すごくいいですね〜。そういうところは、なかなか簡単には見つからないと思うので、是非是非赤ちゃんがやってくるまでお仕事がんばってくださいね〜。

ほったらかし温泉は、露天でしたか〜。
最高ですね!! 想像するだけで、最高な場所なのがわかります^^
新日本三大夜景って、なんか新がついていたかわかりませんが、日本三大夜景の一つ、山梨の笛吹にありましたよね?そことは別のところなんですか??
長野ですか??

てんてんさん、12時には寝る生活を送られていたのですね>< 私は、旦那の帰りが極端に遅い生活でもあるため、だいたい2時〜2時半くらいが平均です。
旦那は4時間くらいしか寝ないで毎日仕事に行き、毎日夜中に帰ってきますTT
俺は早死にするな・・・とよく言ってます。泣。

妊娠にいいこと・・・。
やっぱり冷え対策ですか〜。冷えは不妊には大敵だとよくいいますもんねぇ。
温野菜を食べるということは、サラダとかはあまり食べないということですか??
冷たい飲み物を避けるというのは、温かいものを飲むということですか?冷やしていないぬるいお茶とか??
質問攻めでごめんなさい>< 私、冷たいお茶が大好きで、よくないのはわかってるんですけど、暑い中、ホットを飲む自信がないというか・・・。
でも、徹底しないとダメあのかなぁとか思ったり・・・。

アルコールもよくないんですかね><
私もたまに飲んでます〜。カフェインはよくないって聞きます。けど、紅茶が大好きですTT

私も、もっと努力しないといけないなぁと思いました〜。涙。










[47] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/07 21:18

yukiさんへ☆

こんばんは〜^^返信待ってましたよ〜♪

yukiさんだけじゃないですよ☆私も、今、ラッシュの中にいて、ほんとに辛くて、苦しんでいました。

4月に男の子の出産報告を受けて、5月にまたまた男の子の出産報告を受けて、今月も、もうそろそろ、2人目の出産報告を受ける予定です。
そんな中、3人目ができたという報告も受けて・・・。
この間はお祝いを贈れば、お礼だけでいいのに、写メをバンバン送られてきて・・・。普通1枚ですよね?私、会話する度に、計3枚も送られてきたんですよ。もう精神的に限界で、返事するのやめました。

こうしてみなさんとお話していなかったら、今こうして、き然と立ってはいられない状態だったと思います。間違いありませんTT ずっとなんで私だけ??って思っていました。ほんとに周りに子供がいない人がまったくいなくて取り残されてしまってるので、ずっと孤独でした。そして、自分だけ・・・という思いでいっぱいでした。なので、こうしてお話できて本当に救われました。ありがとうございます☆

yukiさん、いよいよ治療開始ですね☆がんばってくださいね〜♪
プラノバールですが、私、何度も飲みましたよ〜。
あれは、副作用がありますねTT 私も、特に飲み始めは気持ち悪くて気持ち悪くて・・・吐くほどではありませんでしたが、胸焼けというか、とにかくずっと気持ち悪かったです。でも、体が慣れてくるからがんばって飲み続けて!といわれ、がんばって飲み続けてるうちに、日に日に気持ち悪さ度がなくなってきましたよ^^
多分yukiさんも、今が一番キツイ時期かもしれません。辛いかもしれませんが、ちょっとがんばってみてください^^

内膜が12mmあったとは、なんて素晴らしいのでしょう☆私は、あまり内膜が厚くならないので、昔からの密かな悩みですTT 注射をバンバン打てばそのくらいになりますが、飲み薬ではまず無理ですTT
内膜は着床にとっても大事だと思います。是非希望をもってチャレンジしてください♪

あと、お勧めの葉酸ありますよ〜。
葉酸に関しては、ほんとに色んなものを試しました。
そして、最終的にこれだ!と行き着いたのは、、、。

【明治ビオママ☆プレママ葉酸タブレット】です^^

私は、錠剤が苦手なのもあり、これはタブレットなので、ラムネのようにポリポリ。ヨーグルト味で美味しいです^^ しかも、2粒食べるのですが、この2粒で440ug(←これ、読み方わからないですTT)取れるということで、これだ!と思いました。

200くらいしか取れないサプリが多かったです。
1ヶ月分で確か600円前後だったような・・・。
買いだめしてあるので、最近買ってなくて忘れちゃいました><
お勧めです☆是非試してみてください^^



[48] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/07 21:32

やったぁぁぁー!!!初 正解♪
熊本だったんですね〜☆前に職場に熊本出身の方がいて、よくカラシレンコンを貰いました!本当に辛いですよね。よく涙を流しながら食べてました。

私は、採卵の前後三日間に抗生物質を飲んだだけで、そのほかに飲み薬は飲んだことがありません。 、、、何ででしょう??自分でもよく分かりません。Yukiさん、参考にならなくてごめんなさい。。。(>。<)

本当にるるいさんの社内恋愛って、羨ましいですね。
いつも職場に旦那がいたら、ホクホクしちゃいます♪

うちも、いつも一緒にお風呂でした。何か自然と「行くよ〜!!」ってな感じに呼び出しがかかります。

夜景は、本当にほったらかし温泉の近くです。車で5分以内だったと思います。なので、山梨ですね☆自然だらけで説明が難しいのですが、普通の通り沿いだったと思います。ほったらかし温泉を調べると、比較的すぐに出てくると思います♪

旦那さんの体、心配ですね。。。うちは、お互いに「自分より一秒でも長生きしてね!!置いていかないでね!!!」 と、言い合ってます。(笑)  いつまでも元気で一緒にいたいですよね☆  たまには、ゆっくりと体を休めてもらって下さいね。大事な旦那様ですから!

冷たい野菜は体を冷やしてしまうので、なるべく火を通してますが、冷たいサラダおいしいですよね〜!!
食べるときには、お味噌汁やスープと、温かいお茶を一緒にいただくようにしてます!お水もたくさん飲むようにしてますが、必ず常温にしてます。(たまにはご褒美と称してアイスも食べちゃいますけど!笑)
後は、毎日湯船につかる様にしてますね。
それだけでも、以前は指先の感覚が無くなるくらい冷え性だったのですが、いまは、足が火照って寝付けないくらいに、冷え性が改善してきましたよ☆

[49] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/07 21:54

てんてんさん、すご〜い☆大正解でしたね!
カラシレンコン、食べたことないです〜。
なんか、聞くだけで辛そうーって感じですTT

てんてんさんは、移植後は、注射を打ってるんですか??

ほったらかし温泉って山梨だったのですね><
私、そもそもそこから勘違いしていましたTT
長野だと思っていました〜。

笛吹市にある、フルーツ公園って知ってますか??
そこの夜景、確か日本三大夜景ってうたっていた気がします。でも、新バージョンが誕生したのでしょうか^^

フルーツ公園の夜景も、すごくキレイでしたよ☆

冷たいものを食べるときは、温かいものと一緒に。
飲むだけなら、常温のものを・・・。
う〜ん。すごく参考になりました^^
では、たまにのご褒美のアイスも、食べたあとに何か温かいものを食べるか飲むかすれば何の問題もなしってことですね^^

湯船は、ほんとにあったまりますよねぇ。
シャワーとは大違いですね。
私は、湯船に入るのがすごく大好きです!
あんまり長湯はよくないようなことを聞くのですが、結構入っちゃってます。
湯船にアロマエッセンスを入れて入るのですが、すご〜く癒しの時間になり、これまた最高です!!
森林やカモミールやラベンダーなど、日によって色々なものを入れて楽しんでいます。
今日は何にしようかな〜^^

[50] Re: 体外はじめました! 

 yuki

2010/06/07 22:16

こんばんは。

はなぽんさん
出産後の写真とか年賀状の写真はけっこうきついですよね。みんなに送りたい気持ちは分からなくはないのですが・・・。
こういう愚痴を聞いてもらえて共感してもらえるのでうれしいです。ありがとうございます☆

やっぱり気持ち悪いのはプラノバールでの副作用だったんですね。今日は初日だったので特にきつかったです・・・。けど、頑張って飲みますね。

内膜も個人差があるんですね。注射や飲み薬を使って厚みをだすことができるんだからすごいですよね。不足しているところは注射や飲み薬に助けてもらい自分でできることは率先してやらないといけませんね。
早速明治ビオママプレママ葉酸タブレットを買いに行ってきます!!
値段も安いので続けられそうです。
情報ありがとうございます♪

てんてんさん
辛子レンコンは他県の人には不評なんですよね・・・。
私は鼻にツーンてくるのが大好きです。
けどいまは刺激物は極力食べないようにしているので正月以来食べてないです。
食べたいなぁ〜。

採卵前後は抗生物質だけだったんですか?
いいなぁ〜。
予定では次の生理2日目からプセレキュアとHmg注射が毎日続くみたいです。私は病院が遠いので家の近くの婦人科に協力してもらい注射だけを打ってもらうことになりそうです。私の場合はショート法だそうです。
てんてんさんはどんな感じでしたか?

[51] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/07 22:16

またまた〜!!

そういえば、私もフルーツ公園にも行きました。そこの夜景だったかもしれません!はなぽんさんも行っていたんですね☆何だか嬉しいです♪

そうですね!冷たいものは全部ダメ!!! ってなっちゃうとつまらないので、(アイス大好き☆)冷たいものを食べたら、すぐに温かい物を摂る。それも、なるべくコーヒーではなくお茶。と、気をつけつつ、我慢してストレスをためないように、ゆる〜く生活してます。
マイブームは玄米茶です☆

私もいつも入浴剤を入れて楽しんでます。冬はもっぱら「バブ」とお友達でしたが。(笑) ベビちゃんがお腹に来てくれた時に、お腹の中が寒いと可哀想ですもんね☆春のポカポカ陽気で、のんびりお昼寝しながら大きくなって欲しいです♪

私はまだ採卵までで、移植は未経験なのです。
先生から聞いた予定は、自然の周期で生理→排卵を待って、移植します。 しか言われてない気がします。
おそらく来週に生理後3〜5日の診察があるので、その時に聞いてみます☆

[52] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/07 22:41

またまたまた〜☆

Yukiさんとまったく同じ22:16だったのでビックリしました!!

周りの子供の年賀状と写メは、心にズキッときますよね。でも、「きっとうちの子はパンパースのモデルの子ぐらい可愛い。」と、旦那が言いだして笑いあってます。そうすると、スーッと楽になります。旦那に感謝ですね♪

わたしも確かショート法でした。フォリシチムを毎朝一回 自己注射して卵胞を育てて、点鼻スプレーを毎日 朝晩スプレーして採卵まで排卵しないように抑えていました。職場に対外の事を言ってない手前、さすがに毎日抜けたくなかったので、自己注射を選びましたが、恐怖心さえ打ち勝てば、病院でやる筋肉注射より全然痛くないので、通院の手間も考えて 私は楽でした!
Yukiさん、初めての採卵で緊張や不安もたくさんあると思いますが、可愛いベビちゃんを思えば、どんなことでも頑張れますよ!私は来月はじめに移植からですが、一緒に頑張りましょうね〜☆★

[53] Re: 体外はじめました! 

 yuki

2010/06/07 22:58

てんてんさん

私も同じ時刻でびっくりしました(*o*)
タッチの差だったみたいですね。

写真とかそうやって笑いとばす旦那さんはおもしろいですね。そういわれると笑っちゃって心がスーっとしますね。

自己注射ですか!?
なんだか勇気入りそうで怖いですね。
けど一つ一つに意味があると思うので自己注射になったら頑張りますよ!!

来月はじめに移植とのことで楽しみですね。
私も順調にいけばそれくらいになると思います。


[54] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/07 23:00

yukiさん☆

サプリ購入で、私だけかもしれませんが、一つ難点がありますTT

それは、普通のサプリコーナーには置いてないのです。涙。

ドラッグストアでいうと、多分ベビー用品コーナーの中にまぎれて置いてあると思います。

だいぶ前に西松屋にお祝いを買いに行ったときも見かけましたが、西松屋に行くのはきつ過ぎですよね><
なので、せめてドラッグストアで、ちょっと売り場だけ我慢してもらってササーっと買っちゃってください。泣

私も、今となっては、西松屋には入れなくなりました。
一時期、数年前まではお店に入って私もいつかは子供にこれを買う!なんて意気込みがあったのですが、今ではそんな意気込みはなくなり、お祝いもネットで手配してしまったりです・・・。−−;

プラノバールは、とにかく胃がやられますよねTT
気持ち悪い・胃酸が出る・まるでつわりのようです。
ほんとのつわりなら喜んで耐えるのに・・・なんて当時は思いながら飲んでいましたが、ほんとに次第に体は慣れてくれます。がんばってくださ〜い☆


てんてんさん☆

てんてんさんの言ってた夜景のとこは、フルーツ公園だったのかもしれないのですね^^

あとてんてんさん、これから初移植だったのですね><
失礼しましたぁ。 病院によっては、移植後にプラノバールを出してくるところありますよ!てんてんさんの病院は何を出すのでしょうね^^
貼り薬出してきたり、黄体補充で注射する場合もあるし・・・。その注射も、種類によっては、痛いものと痛くないものがあったりで、ほんとにマチマチです><

来週に再開となると・・・早ければ今月末か7月頭にはいよいよお迎えなのですね。
楽しみですね〜☆

[55] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/07 23:10

またまたまたまた〜!!

Yukiさんも同じ頃に移植なんですね!!何だか勇気が湧いてきました☆お互いに陽性が出る様に頑張りすぎずに頑張りましょうね〜♪
これから毎日注射で大変だと思いますが、私もYukiさんの卵ちゃんを思いながら「育て〜!育て〜!!」と、呪文のように願ってますので、無理しすぎずに体調にきをつけながら頑張って下さいね!

[56] Re: 体外はじめました! 

 yuki

2010/06/07 23:17

はなぽんさん

早速ネットで注文しました。
いまは何でもネットで買えるので便利ですよね。
一週間内には届くみたいです。

西松屋って近寄りがたいですよね・・・。
ショッピングセンターでのこども服売り場もなかなか通りにくいです。
私も出産お祝いはネットや現金で済ませることが多くなりました・・・。
いけないってわかってるんですけどね。

プラノバールを飲む時間が近づいてきました・・・。
飲む前に明日のお弁当の準備をします。
今日はさすがに作れませんでした。

はなぽんさんに相談しなかったらプラノバールを飲むのが苦痛で病院に弱音を吐いていたところでした。
助言していただきありがとうございます。
はやく慣れるといいなぁ〜。

[57] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/07 23:24

またまたまたまたまた〜!!!

はなぽんさんとすれ違いでしたぁ★
お迎えは楽しみと不安と、複雑です。。。一回目は経験と考えて、期待しすぎずに迎えたいと思っています!本心は、皆さんに良い報告が出来ると良いのですが。
わたしも、おすすめサプリ買ってみます!!フカフカのベットを作ってベビちゃんをお迎えしなければぁ!!
ありがとうございます☆

[58] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/07 23:27

yukiさん☆

ネットという便利な世の中でした〜^^
すっかり忘れておりました。今もこうしてネットしてるのにぃ〜笑。

早く届くといいですね^^
何とか、生理開始の日からでも飲めればいいのですが・・・。

もう、寝るだけ!というときまで飲まずにやれることをやって、最後に気合を入れてゴクンといっちゃってください><

こども服売り場も辛いし、家族連れが歩いているのを見るだけでも辛いですTT

大きな声で話さないで〜ってなります。

「☆☆ちゃんそっちいかないよ〜」とか。

そういう会話、聞こえてきませんか??

ところでyukiさんの旦那さんは、帰りって早いですか??遅いですか??

このことって知ってるのでしょうか??
私は内緒でやってま〜す☆

[59] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/07 23:34

yukiさん☆
度々です〜TT
気合を入れてゴクンは、プラノバールのお話です。
伝わってましたでしょうか??

サプリは、とっても美味しいので気合はいりません。笑

てんてんさん☆

笑えるほど、すれ違いで打っていたようです〜^^

いい報告心から待ってます☆

でもでも、プレッシャーになってはいけないので、

私が言うのは変ですが、期待し過ぎずお迎えしてきてくださいね☆

移植後、なんの薬出たか教えてくださ〜い。

今からとっても気になっております^^

てんてんさんも是非お勧めの葉酸サプリ、買ってみてくださいね〜。

少しでも早い方がいいと思います☆

同じく、生理がくるまでにはゲットされてること、
祈ってま〜す♪

[60] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/07 23:51

またまたまたまたまたまた〜!!!(笑)

もう早速 明日ドラックストアに買いに行っちゃいます☆そんなに良いというお話を聞いたら待ちきれません!!(意外とせっかちなんです。笑) 携帯にメモって明日の仕事帰りに薬局へGO!ですねぇ〜!!

良い報告が出来るように、自分に出来る努力を怠ってはいけないですよね。反省。。。ベストな状態でダメだったら、今回はそういう運命だったんだ。きっと何か意味があって、違う大事なものを貰ってるんだ。と、前向きに諦められると思います!!ので、明日からポリポリしま〜す♪ 

[61] Re: 体外はじめました! 

 るるい

2010/06/08 11:46

皆さん、おはようございます。

返信見たら、すごい増えててびっくりしました!!
昨日の夜は参加できなくてごめんなさい。
私も葉酸気になりますー。

yukiさんお帰りなさい^^
熊本だったんですね。修学旅行で長崎まで行ったことはあるのですが・・ 熊本行ってみたいなー♪
レッグマジックいいですよ。
両足を開いたり閉じたりするやつです。

体外、始まりましたね。
内膜12ミリなんてすごいです。
副作用がある錠剤を呑むなんて知りませんでしたー。
シュミレーションとか。
皆さんの病院は予約制ですか?
説明とか詳しくしてくれるのですか?

通ってる病院では予約制ではないので、いつも混んでて先生と会話する時間はあまりありません。
一方的に結果とかを言われて、質問するとちょと怒りめで答えてくれるので、何か聞きたいときはビクビクです。
私もあまり気にしない方なので、錠剤の名前とか見てませんでした。
採卵から新鮮胚を移植するときは生理3日目から点鼻ブセレキュアを15日間ぐらいと注射フォリルモンPを7日間毎日。
で翌日の夜HCG注射をして2日後朝採卵です。
5日後移植で、採卵後は生理がくるまで膣座薬を毎日2回と錠剤(何か忘れちゃいました)と、黄体ホルモンの注射とHCG注射を3回します。2本ずつの注射はホント痛いTT
注射の後ってかゆくなりません??

移植だけのときは生理3日目から錠剤2種類、膣座薬を生理がくるまでずっと。注射は同じでした。
あと、黄体ホルモン測定で採血を移植日とその後3回注射と同じタイミングでします。

私も今月末に生理がきたら始めるので、7月中旬頃に桑実胚を戻す予定です。
質の良い卵ではないので、あまり期待はできませんがーー;
そしたらまたちょっとお休みをして秋に採卵を予定しています。

はなぽんさんへ
元上司、見たら笑っちゃいますよ!
5歳しか離れていないのに10歳以上は老けているし、チビデブでメガネで髪の毛はボサボサ、指も爪の間も黒くて、肌も黒くて、加○大さんに似てるかも。
誰からも嫌われてて、えらっそーで「お前は社長か!」って上の人たちからよく怒られてたーー;
いつも後ろからパソコンの画面や行動を見られてて、ちょっと考え込むと、「それはねー」って見てたのーってゾッとする。
そんな人もいるんですね。

旦那さん毎日4時間しか寝てないなんて体丈夫ですねー!
うちは帰ってくるのは平均11時頃です。寝るのは1時〜2時ごろ。
休日もサッカーだソフトボールだゴルフだとか溜まってる仕事しに行ってくるって出かけることが多くて、体が心配。
年取ってからガタがくるなんて言いますから、気をつけて下さいね。

岩盤欲40分入っても汗が出なかったんですか〜?
だいぶ冷え性ですね。
常温のお水を飲んでから入るとまた違うのかな〜?
定期的に通えば違ってくるかもしれませんよ^^
体を温めることは大事って言いますよね。

ジネコは定期購読の登録をすれば年4回自宅に届きますよ。ネット上で登録ができます。

はなぽんさんは採卵は年間何回していますか?
東京の助成金も年間30万円ですか?

東京の友達は、着床して8週超えてないのですが、順調そうです。
受精障害ではなく、生理不順とか旦那さんのがちょと少ないとかで、人工は試したみたいですがダメで年齢も私と一緒なので体外に挑戦したそうです。
その子が葉酸も勧めてたので、私も買ってみようかな。
“イソラコン”は大豆イソフラボンが入っていて、内膜を厚くして着床しやすいフカフカベッドが作れるそうです。
私もこれを飲んだら内膜は10ミリ超えて、胚盤胞も5AAで質が良くて、先生も私も期待したのですが玉砕TT
難しいですねー。

てんてんさんは歯医者さんの事務なんですね^^
病院の方は理解があっていい方たちですね。それなら仕事も気分転換になるし、続けられそうでいいな。
治療費もかかりますしねー TT涙

地元の市民新聞で年1回、子供の顔と地区と名前が何ページにもわたって掲載されているのが送られて来るのですが、それを見てはこの子かわいー。変な顔ーってダンナと笑ってます。

てんてんさんも待ち望んだ初移植がだんだんと近づいていますね。
とにかく内膜を厚くしてフカフカベッドですね。
大豆製品を多くとって体を温めることが大事ですね。
きな粉とか(これも大豆ですが)ショウガも良いっていうから紅茶に蜂蜜とショウガを入れて飲んだりしています。

私は朝お湯を沸かして、朝飲むココアと携帯マグに黒豆茶を入れてそれを日中飲んでいます。
ダンナにもお弁当と携帯マグを。
そんなに水分を取るほうではないので、徐々に冷めていくのがちょうど良くて、夕方にはぬるい黒豆茶を飲んでいます。
ホットがちょっとというはなぽんさんは常温が良いかも。
あとは、ヤクルト400は毎日1本。体の免疫力が上がるそうです。
なるべく冷たいものはとらないようにと思いつつ、判定後はずっと我慢していたのがはじけて、アイスやお酒を飲みまくりました 笑













[62] Re: 体外はじめました! 

 るるい

2010/06/08 11:58

私が購入した、サプリとお茶ですが、
このサイトの右側にある広告の中にありました!
「不妊・着床しっかりサポート 着床のために不可欠なものってなに?」
っていう ながいきや本舗のものです。
ちょっと高いのですが、イソラコンとタンポポ茶セット3か月分購入してみました。
参考にしてくださ〜い。

[63] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/08 19:58

みなさんこんばんは〜☆
今日は東京は雨ですTT みなさんとこは、どうですか??

てんてんさん☆

今日、早速ドラッグストアに行ったかな??^^
今日からポリポリしちゃってくださいね〜♪

るるいさん☆

うちの病院は(3件目ですが、1件目2件目とも)予約制ですよ〜。 でも、混んでいるので、予約したところで、すぐには呼ばれませんTT 結局待ってます。

採血がある日には、帰るまでに2時間以上かかるなんてザラでございます。
平日の昼間でも、まぁ混むことって感じです。

どこもそうなのですかねぇ・・・。

それだけ通ってる人がいること、、、国に是非理解してもらいたいところです!

るるいさんの元上司・・・見てもないのに聞いただけで鳥肌レベルなんですけど〜笑。

想像以上にキモかったですX0X オエ

どちらかというと、オタク系のキモイのを想像してましたが、そっちですか〜って感じです。笑
キッツイですねぇ>< しかも、後ろから見てるとかいって、もう無理なんですけどぉ・・・。XX

よくがんばって一緒にお仕事されましたね^^
素晴らしい!!
その忍耐力があるのなら、必ず治療の末、赤ちゃんがやってきてきれるはずです☆

岩盤浴40分で、1滴すら反応なし。
やっぱり重症でしょうかTT 40分後に出た時は、気持ち湿ってた感じはしましたが><

ジネコの定期購読って、無料なんですか??

採卵ですが、私は年間2回くらいでしょうか・・・。
そういえば、数えたことなかったです><

東京は、前年度から年間30万上限に変わりました。
1度の採卵で15万がMAXで、年2回までという形なので、1回しかしなかったら15万のみです。涙。

でも、もっと前の話をすれば、年に1度10万がMAXで、確か2年までだった気がします。

私が体外を始めた頃は、ちょうど変わった頃で、10万MAXが年に2回までで、通年5年度まで、という時でした。

でもでも、、、私、悲しいことに、もうあと1年度分しか助成が残っていませんTT泣。

今、凍結している卵ちゃんを7月頃にお迎えに行く予定なのですが、もしダメだったら助成の申請をしてそのお金でまたお迎えするつもりなのですが、(卵ちゃんは2コ眠って待っています^^)もう、今年使ってしまったら終了です。。。

次の採卵の時は、助成なしの全部自腹です・・・。
なんて恐ろしいのって感じですTT

長野県は、東京のように1回15万の2回までの年間30万ですか??

東京にいるお友達は、その後妊娠されたのですね^^
しかも、順調とのことで☆いいなぁ^^
やっぱり漢方のおかげですかね?
月1万となると、結構家計を圧迫してくる金額ですよねぇ。涙。 悩みますTT

イソラコン、気になってきました〜。
私、本当に内膜が厚くならなくて・・・。
何も服用しない時は、平均6mmなんですよTT
ひどいですよね。

この間採卵したときは、元々新鮮胚は戻さないという計画の元での採卵だったのである程度わかってて服用したのですが、内膜が薄くなるという有名なお薬の、クロミッドを飲んだら見事に3mmでした!ひどすぎですよねぇTT

代謝が悪いこと、内膜が薄いこと、これを意識して、ちょっと体質改善しなくては!!(ガッツ)

7月中旬頃に卵ちゃんをお迎えするのですね^^
桑実胚だって、まだまだ期待できます!
本当に弱い子だっから、4分割あたりでもう止まってしまいますよ!大丈夫ですよ〜♪

るるいさんも是非、葉酸サプリの購入を検討してみてください☆ お勧めです^^

私、今までどこの病院でも、座薬って出されたことないんですよ〜。よく耳にするのですが、一度も経験ありません。 黄体補充の注射、痛いやつはほんと痛いですよね〜>< 私も、あれはかなり痛かったです。
痛すぎて、いつ針を抜いたのかわからないほど麻痺しています。揉んでくださいね〜と言われますが、ちょっと揉むだけで痛〜いって感じですよね>< 揉まないと、筋肉がカチコチになるので、(数回経験済み。涙)がんばって揉むようにしてましたが、なかなか慣れるものではありませんねTT なんでこんなに痛いのか看護士さんに聞いたことがあるのですが、あれって油性みたいですね。ドロっとした油なのでなかなか散らないのよねぇって言ってました・・・。

今行ってる病院では、あそこまでの激痛ではないので、多分水性のものを使ってるのかな?と思ってます。
特に聞いたことはありませんが、痛くないし、まぁいいやって感じで^^

貼り薬は出されたことはありませんか??
(名前はエストラーナ・・・だったかな)
































[64] Re: 体外はじめました! 

 yuki

2010/06/08 22:42

みなさん こんばんは☆
熊本は夕方から雨が降っています。
日中蒸し暑かったから、いまはちょうどよいです。

葉酸サプリはあさって届くみたいです。
楽しみ♪ 毎日ボリボリしちゃいますよ〜

私の病院は予約制です。
あまりまたずに診察が始まりますよ。
けど採血のときは結果がでるのに一時間はかかるので近くが繁華街なので外に行ってぶらぶらして暇をつぶしてます。病院は平日土日祝日もされています。先生も一人でされているので本当に頭がさがるおもいです。
治療については疑問があったら詳しく教えていただけますよ。薬に関しては看護師さんが別室で詳しく説明をしてくれます。仕事や遠方ということを配慮していただいたうえで治療が金土日になるようにしてくれています。
私は今の病院で良かったって思えるので、今後も先生におまかせしていきます。

るるいさん
来月にお迎えということで楽しみですね。
まだ私は注射をしたことがないのでドキドキです。やっぱり痛いのはいやだなぁ><
けど必要とあらば頑張らなくては・・・。

体外はお金がかかりますよね。
子どもの成長を見守る子ども手当てもよいですがまずは少子化に歯止めがかかるように是非是非保険がきくようにしてもらいたいものです。

私も県の助成金についてぼちぼち調べます!!




[65] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/08 23:15

yukiさん☆

こんばんは〜^^
熊本も雨が降っているのですね><
同じですね〜。

葉酸、あさってには着くのですね☆
思ったより早くてよかったです^^1週間以内って、長いなぁXX と思っていたので、とにかく生理まで間に合いそうでよかったです〜。

私の病院も、時間がかかりそうなときは外出してもOKで、診察時間が近くなったら電話で教えてもらえます。なのですが・・・。病院の椅子と患者さんの人数が合っていないようで、一度外出から戻ったとき、座るところがなくなっててTT それからは、意地でも座って待っているという・・・。笑。

yukiさんは、いい病院にめぐり合えたようでよかったですね^^ 私もやっとめぐり合えました☆
納得のできる病院と先生なので、これからもずっとそこでお世話になるつもりです。特に1件目の病院が私には全然合わなくて、ほんとに転院してよかったと思っています。
病院の治療レベルもそうですが、なんといっても先生です。かなり心ない人で、一度大きな声で怒られ、診察室で大泣きしたことがありましたTT

当時噂に聞いてた痛〜いという造影をやることになったとき、とても小心者の私にはもう怖くて怖くて憂鬱で、
一度キャンセルしたことがあるのです。そしたら、呼び出しがあり、特に深く考えずに行ってみたところ、いきなり怒られまして・・・。そんなんじゃ子供なんてできない!と言われて、すみません・・・ってオイオイ泣いてました。ずっと黙ってた看護士さんが、そっとティッシュをくれたのを覚えています。

苦〜い思い出話でした^^;

[66] Re: 体外はじめました! 

 るるい

2010/06/08 23:31

こんばんは^v^

こっちはポツポツとすこーし雨が降っています。

ジネコの定期購読は無料ですよ!
配送料もすべて無料♪いろんな人の症例に先生が答えているので、自分と似た人がいれば参考にしています。

長野でも助成金は同じです。
5年ってホント短いですよね><
はなぽんさんは2つお迎えを待っているんですね♪
4人とも7月にお迎えですかぁ^^ みんなで良い結果になるといいな。

注射は人にもよります!
打ち終わった後、腕を上げるとジーンとしてすっごい痛い時と普通に痛い時と。どっちも痛いのですが・・・
貼り薬はまだ使ったことがありません。

yukiさん、怖がらせてしまってすみません。

本で読んだのは、自己注射のほうが濃縮されてる分、薬の量が少なくて痛みも少ないとか。
でもイマイチ怖さがあって・・・

てんてんさんは自己注射なんですよね。
もう慣れましたか?自分で打ってます?
体のどこに刺すのですか?

はなぽんさん
イソラコンお勧めですよ!
私はこれを飲んで内膜の厚さと黄体ホルモンは正常でした^^

では私はこれでお風呂に入りまーす♪
おやすみなさい(^0^)







[67] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/08 23:46

るるいさん☆

こんばんは〜^^

ジネコの定期購読、無料なんですね〜^^
なんて親切なのでしょう☆
早速このあと、申し込みしてみま〜す。

ほんと、助成金の5年は短いですTT
挑戦する限り永久がいいですが、せめて10年はお願いしたいところです。涙。

私は、今生理中なのですが、今週期はお休みするので、お迎えは7月とはいっても、多分ほとんど8月だと思います〜><

みなさんのあとを追っていい結果がでますようにです。

それから、私からもyukiさんへ・・・。
注射、怖がらせてしまってごめんなさいTT
病院によって使う注射剤が全然違うと思うので、まだyukiさんの注射が痛いバージョンのとは限りません!
それに、痛くてもその注射剤は、内膜をフカフカにしてくれる大切な注射です。お腹の卵ちゃんのため☆と思えば全然耐えられますから心配しないでくださいね^^
応援してま〜す。

るるいさんは、腕に注射してるんですね〜。
私は、黄体は必ずお尻にしてます。
どっちも痛さは変わらないのでしょうけど、お尻の方が鈍感かもと思って始めました。最初はその通りな感じでしたが、今ではもう慣れっこで、鈍感どころか敏感です。泣。

ちょっとイソラコン買いたくなってきました〜。
漢方の前にそっちにしてみようかなぁ。
今日は、るるいさん、夜開いてくれた〜とうれしく思ってます☆ ゆっくり寝てくださいね。
私は、旦那の帰りを待たなくてはTT
がんばりま〜す>< では、おやすみなさい☆

[68] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/08 23:49

みなさんこんばんはぁ〜!!

今日は、急遽 旦那の実家でご飯を食べさせてもらって、お風呂まで入って、今さっき帰ってきました。

なので、葉酸ポリポリは買えてません★(涙)

るるいさん、7月にお迎えなのですね〜!!桑実胚でも、元気に成長してくれる子もいっぱいいるみたいなので、フカフカベットで迎えられるように頑張りましょうね〜!!私も、良いムードが残せるように頑張ります☆

はなぽんさんの先生、かなり恐いですね!!
ただでさえ不安定なのに、怒られたりしたら立ち直れなくなっちゃいます、、、。
私の病院は予約制ですが、やはり待ちます。。。採血の時は二時間くらいはかかるので、旦那とご飯食べに行ったりしてます!ちょうど近くにおいしいランチのお店をを見つけたので、今では楽しみの一つです♪
やはり、空いてるイスが無いくらいたくさんの人が待っているのですが、優しく丁寧に説明もしてくれるし、こちらの質問にも嫌な顔をせずに答えて下さるので、嬉しい限りです☆

[69] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/09 00:02

てんてんさ〜ん☆

今日、全然来てなくて、あれれ@@ってずっと気になってましたよ〜。

今日は、旦那さんの実家でご飯&お風呂だったのですね^^いいなぁ・・・。

私は、そんな日にはただ気を遣うのみで・・・疲れちゃいますぅ。 はぁ〜ただいま〜着いた〜家だぁTTって感じになっちゃいますよ〜笑。

葉酸ポリポリはできなかったのですね><
でも、明日からでもあさってからでも全然遅くないですよ☆ どんなに遅かれ、食べないよりは全然いいはずですし^^

私の1件目の病院の先生、かなりですよねぇTT
思い出すだけで、怖い怖いって感じです。
とにかく、10分くらいずっと怒られ続け、私はもう泣きながらハイ・ハイって返事だけはしてましたが何を言われたのかの記憶は部分的にしか残っていませんTT
もう、半パニックでした。怒られる〜って思って診察室に入ってからまた違ったと思うのですが、まさかそんなに怒られるなんて想像してなかったので、わけがわからずパニックになりました。

キャンセルするなんて、こっちは本末転倒ですよ!!という言葉も覚えています。
しかし・・・長〜い10分間、ひたすら一方的に話続けていた先生のお説教は、このくらいしか覚えていません。とにかく怖かったです。もうあの先生だけは嫌です〜。



[70] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/09 00:11

また〜!!

書き込んでるうちにすれ違ってました★(>。<)

はなぽんさんも、8月にお迎えなのですね〜!!
何だかみんな一気にバタバタとお迎えですね!全員で卒業版にいけたら最高ですね〜♪

私は今回は採卵はせずに自然周期での凍結胚の移植だけなので、現在は注射もお薬も何もしていないのですが、自己注射はすぐに慣れましたよ!歯医者でも麻酔注射を使うので、注射針もそんなに恐く無かったですし、何よりうちの可愛いパンパースベビーの為ですから!(笑) 注射は、毎朝お腹に自分で打ってました。でも、二回くらい病院でも打ったのですが、肩の注射で、自己注射の何倍も痛かったです。旦那は、注射嫌いなのですが、早起きしたときは私が打ってるのを横でしっかり見ていてくれて、「痛いよね。こんなに頑張ってくれてありがとね!」と言ってくれていました。
不妊の原因はもともと私の体のせいなのに、そう言ってくれる旦那に、感謝×2 でした☆(^。^)

[71] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/09 00:23

てんてんさんの旦那さん、優しい〜☆
私は、注射してくれてありがとうとは言われたことないです〜。
採卵の時のみ自己注射があるのですが、これまた小心者の私には怖すぎてできずTT

実は、毎回旦那にやってもらっています^^;

看護士さんに、できました??とかもう慣れましたか??とか聞かれて、平気では〜いと調子のいい返事をしておりますX0X

今ここでしてくださいなんて言われたら・・・どうしよう@@;状態です。

だから、てんてんさんすごい!!と思って・・・。
その気合と根性に参りました・・・ですよ><

旦那も注射は大嫌いで^^;終わったあと、痛かった??腹に注射なんて考えられないと言い、最後に褒めてくれます^^ これで、2人で育てた卵だ!とか言ってますよ。笑。 確かに・・・。旦那がいなかったら、注射ができない私の卵ちゃんは、大変なことになっていたでしょうね><

てんてんさんは、次のお休みはいつですか??
週に何日くらいお仕事されてるんですか??




[72] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/09 00:34

またまた〜!!

自己注射を打ってくれる旦那さんこそ優しいですよ!!!絶対に恐怖心あるだろうに、、、。カッコいいですね☆私も注射は採卵時だけでした〜!

私は、普通に社員として働いているので、週休二日+祝日です。あとは時々 勝手に調整して、順番で連休をとっています!(笑)  
次の休みは、明後日です☆楽しみだわ〜♪

[73] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/09 00:52

てんてんさん☆

私から見ても旦那はかなりの恐怖心の中やってる感じです><

見ててかわいそうになる時があるのですが、どうしても怖くて、これだけは譲れませんTT
悪いなぁとは思いつつ、決して、いいよ☆私自分でやってみる!なんてことは、まず言えないという。。。泣

注射時間の30分前にアラームのセットをしてあって、30分前になってアラームがなったら、何かのスイッチが入ったかのようにテレビも見れずソワソワし始めて、、、笑。
15分前のアラームで、もう座ってられないらしく、特に何の用もないのですが、リビングの中を歩き回り出し・・・X0X

5分前に、手洗い後、ジェルのアルコール消毒をして、「ハイ、では始めます」って、手術前の医者の手の真似をして笑いを取ってから始まります。笑。

てんてんさん、社員だったのですね><
私、てっきりパートに出てるのだと思っていました〜。
明後日がお休みなのですね^^
では、私も楽しみにしてま〜す。
たくさんお話ができますように☆☆☆

[74] Re: 体外はじめました! 

 るるい

2010/06/09 17:53

こんにちは。

今日は禁止ワードメッセージが出てきてなかなか返信ができなくて・・・
何でー 怒
皆さんは引っかかったことありますか?
特に問題なこと書いてないのに・・・


はなぽんさんも自己注射経験者なんですね。
といっても自己ではなくて旦那さん注射?(笑)

てんてんさんとはなぽんさんの旦那さんは楽しく治療に参加されてるようで羨ましいです^^

私は注射は肩です。
お尻だと運転するのに痛いかなーと思って。
両肩に1本ずつにしてもらっています。
病院までは自宅からすごく近いので、土曜は混んでるのですが、平日はそこまでではないのと、注射だけだと診察はないので、ちょこっと行って帰って来てます。
採卵、移植の月は16日も通いましたTT
先生たちにとっても自己注射のほうがいいのでしょうが、勇気が出なくて・・・><
てんてんさん、尊敬しちゃいます^^

はなぽんさんの1つ目の先生 ><
今は良い先生に出会えてよかったですね^^

てんてんさんは働きやすそうな環境で羨ましいです。今後もずっと働けそうですね。

yukiさんは毎日お仕事に行かれているのですか?

私も最近、ちょっと働こうと探しているのですが、グーたら生活が身についてしまって・・・
まだ働きたくないけど、そろそろ働かなきゃぁと思ってます。

はなぽんさんはお仕事されているのですか?

明日はまた鍼灸に行ってきます^^

[75] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/09 19:19

みなさんこんばんは〜☆

るるいさん☆

禁止ワードメッセージ???@@
なんですか?それ・・・。初めて聞きました〜。
何かここに、禁止ワード的な言葉を打つと、
このサイトから何かくるのでしょうか??

私は、自己注射という名の注射をただもらって帰ってるだけで、やってることは病院に通ってるのと同じなため、、、TT
自己注射経験者とは言えないですよねぇ。。。泣。
看護士さんか旦那かって、やってもらう人が変わってるだけで、私は何もしていないという。涙。

ほんと、てんてんさんはすごいですね!!

病院まですごく近いのっていいですね〜。
羨ましいです^^ 私の病院は、車で片道1時間くらいです☆

一つ目の病院の先生は、転院後、ある日ふと思いつきでそこの病院のHPを何となく見ていたら、担当医表から名前が消えていました・・・。
辞めた?? 辞めさせられた??(院長ではないので雇われていた医者でした)

もしかしたら、私だけでなく、他の患者さんとも色々あったのかもしれないですね。
とにかく、不安定な不妊患者に向かって平気でグサっと胸にささるようなことを言う人だったので、十分に可能性はありかな?と・・・。

勝手な想像です^^;

私も、一応お仕事はしてま〜す^^
お仕事しないと、残念ながら旦那のお給料だけでは卵ちゃんのお迎えができませんTT

明日鍼灸なのですね^^
私も本来なら今週鍼の日だったのに、今週だけ鍼の先生がお休みでいないらしく・・・><

予約は来週になってしまいました〜TT

週1で通わないと、まだまだ重症な体なので戻ってしまうんじゃないかと不安です。

来週行った時は、またお尻の鍼が曲がって出てくるほど、カチコチちゃんかもしれないと思うと・・・。

心の準備をして行かなくては^^;

るるいさんは、もしちょこっとお仕事するとしたら、どんなお仕事を探す予定ですか??
気分転換に数時間のパートって感じでしょうか?

なんか、たとえパートだとしても治療と平行してくのって職場に理解してもらえない限り難しそうですよねTT

何気に治療してる方にとっては大きな課題のような気がします〜TT泣。





[76] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/09 20:49

こんばんはぁ〜!!

仕事から帰ってきてご飯も食べ終わりましたぁ☆

私も「禁止ワードメッセージ」って初めて聞きました!
なったこと無いのですが、るるいさん 何故だったのでしょうね、、、???

はなぽんさんも働いているんですね!知らなかったです。何のお仕事をされてるんですか??
るるいさんは、これからですね☆出勤日や時間に融通がきくと、本当に助かりますよね!!
短い時間のパートなら気分転換にもなりますしね♪

今日、仕事帰りに葉酸ポリポリをゲットしました!!!
私も今日からポリポリ生活です。(笑)

[77] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/09 21:13

てんてんさ〜ん☆

こんばんは〜^^ お帰りなさ〜い♪
ちなみに今日のご飯は何でしたか??
うちは、これからでまだ作ってないし考えてもないので材料が合えばパクっちゃおうかなぁなんて(笑)

葉酸ポリポリ、買えたのですね〜^^
いやぁよかった☆ どうでしたか??美味しくないですか??って、まだ食べてないかな?^^;
私はそれ大好きですよ〜。

私は、フリーで仕事をしております。。。
フリーというだけあって、お仕事も依頼がきたらやって、依頼がなければ仕事がないので、デメリットは、毎月のお給料がいくらという保障がありませんTT

たくさんきた月はそれだけもらえるけど、こなかった月は、ヤバイ@@; となるほど少なかったりで・・・。

何度もこれを避けるにはパートに出るしかない!と思ったのですが、、、やっぱり治療との平行を考えると、こうして自由に身動きが取れる身でないと難しいかな・・・と思い、ズルズルきてます〜。

だから、てんてんさんの職場、ほんとに羨ましいです☆いい職場ですね♪





[78] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/09 21:34

はなぽんさ〜ん☆

もうさっそくポリポリしました。おいしかったです♪
これで、お迎えはバッチリかな!?って、調子にのってます!(笑)

今日のご飯は、旦那が作ってくれてて、チキンのトマトソース煮込みでした☆ローズマリーをいれて、最後にバジルを乗せてモッツァレラチーズを乗せてオーブンで少し焼きます。
すごくおいしかったですよ♪
うちはハーブが好きで、ベランダで育ててます☆
まったく同じに育ててるのに、何故か旦那のプランターの方が賑わってて、悔しいです、、、。(笑)

[79] Re: 体外はじめました! 

 るるい

2010/06/09 22:45

こんばんは。

「禁止ワード」は文章の中に禁止ワードがあるとはじかれちゃって送信できないんです><
先生 + 怖い  がいけなかったのかな?

お仕事は先月、試飲販売に1日行ってきました。
大声出して発散してきました^^
今は飲食店で時間は10-15ぐらいで週3日〜でないかなぁと。
いいところがあっても、募集が終了してたり・・・
毎週冊子が出るので、読みあさってます^^;
事務は毎日で5時までが多いので、飲食店が働きやすそうです。学生の頃、バイトをしてたのもあるので♪
とりあえず今週の日曜にまた試飲販売に行ってきます。

はなぽんさん働いていたんですねー。
フリーの仕事ってかっこいいですね^^

てんてんさんの旦那さんはほんとに偉い!!
食事もしゃんとしたものを作れるんですね。
ハーブ栽培もいいな♪

うちの旦那は今、ベランダで犬と遊んでます^^
今日は帰りが早かったので、まったり^o^
では私もベランダに参加してきます♪

[80] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/09 23:10

るるいさん、こんばんはぁ!!

今頃はワンちゃんと戯れてますかね☆うらやましいです♪

ハーブはおいしいし、体にも良いし、私は大好きです!!お肉やお魚、煮込みやパスタ、何にでもちょっと摘んで入れるだけで、すごく美味しくなります☆
緑が育っていくのを見るのも嬉しいですしね♪

私も高校生のときに、デパートで試食販売のバイトをしたことがあります。はじめは緊張して恥ずかしかったけど、慣れてしまえば楽しかったです☆
るるいさん 日曜日はいっぱい大声を出して、たっぷり発散してきてくださいね〜♪\(^。^)/

では、何だか食べ過ぎてしまって、少し気分が悪いので、今日はもう寝ます。
皆さん、おやすみなさい。Zzzz 。

[81] Re: 体外はじめました! 

 yuki

2010/06/10 18:05

こんにちは。

昨日は胃痛で早々と寝ました。
今日も昨日ほどではありませんが胃痛が・・・。
仕事を残してきて返ってきました。
病院に電話したら、今度の土曜の検診の時に胃薬をもらえることになりました。
看護師さんもはなぽんさんが言われてたみたいに飲んでたらなれますから頑張ってあと一週間飲んでくださいねって言われました。

私は嘱託です。
休みはとりずらいですが、自分の仕事を片付けていたら何も言われないので、一ヶ月に2日ぐらい休むことができます。体外だと2日以上は休みをとらないといけなくなりそうだからいつでも休めるようにいま頑張って仕事をしてます。

るるいさんはなぽんさん
私から治療のことを聞いておいて逆に注射のことに気をつかわせてしまってごめんなさい!!
私、ビビリなんですよね・・・。はじめて聞く用語とか治療とか一瞬引いてしまうんです。おわった後はホッとして気がぬけてます。
これからもどんどん色々と教えてください。

てんてんさんの旦那さんは料理上手なんですね。
チキンのトマトソース煮込みってかなりおいしそう・・・☆ 私も今度作ってみよっと!
今日の夕飯は何にしよ〜かなぁ〜。

[82] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/10 18:28

こんにちはぁ〜!!

昨日の夜からはなぽんさんが来ていないので、何だか心配です、、、。お元気でしたら良いのですが、、、。

Yukiさん、胃痛だったのですね★(>。<)
私も胃腸炎を何度もやってます。。本当にツライですよね!!無理しすぎないで、ご主人に甘えてリラックスして過ごして下さいね☆♪

うちの夕飯は、いかが安売りしてたので、ふきの煮物といかめしです。(質素!?)
よし!作り始めるぞ〜!!!!!

[83] Re: 体外はじめました! 

 るるい

2010/06/10 18:44

こんにちは。

yukiさんお帰りなさい^^

yukiさんてんてんさんも体調は大丈夫ですか?

yukiさんの飲んでいる薬、そんなに重いんですねーTT
早く慣れるといいですね。

てんてんさんも試飲販売やったことがあるんですね。
説明聞いてるときはドキドキでしたが、いざやってみたら楽チンだし、いろんな人とお話できて楽しかったですー♪

昨日は元会社の子の出産報告がありました。
25歳の子で、出来ちゃった婚です。
産休も育児も取るみたいで、私もすぐに出来てたら、仕事続けていたのかなぁと羨ましかったですTT

あと続けて、先月出産した友達の家に旦那子供もみんなで集まろう♪
ってメールが来て、行きづらいので、予定があることにしちゃいました><
前から家族みんなでBBQとか色々話が出ているのですが、6人中私だけが子供がいないので、気を使ってくれて話だけになってて・・・TT
いつも一緒に遊んでいた友達ですが、友達もなくしそうで怖いです><

うちは今日、カレーにします^^
かぼちゃとししとうとレンコンを素揚げして上にも乗せて。野菜たっぷりです^^

最近、発芽玄米+雑穀米にはまっていて、玄米のモチモチ感と雑穀のパサパサ感と白米が混ざると、すっごくおいしいです♪
カレーにも合いますよ^^

[84] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/10 20:12

ども〜!!

野菜たっぷりカレー美味しそうですね♪
食べたくなってきましたぁ!!私、カレー大好きで、スノボーに行った時に、どこかからカレーのにおいが漂ってきて、必ずカレーを食べてます。旦那もカレー大好きなので、我が家ではカレーは王様です!(笑)

発芽玄米とか雑穀米、私も好きです。るるいさんのおっしゃる通り、食感がおいしいですよね☆

全員子供がいて、子供いっぱいのBBQ大会はツライですね。。。きっと私も予定をつけて不参加です。
でも、本当は行きたいですよね!!!!!
みんなと同じように一緒に子供を連れて行って、楽しくBBQしたら最高ですよね!!!
るるいさんの気持ち、すごく分かります。。。
来年はベビちゃん連れて参加できますよ☆
一緒に頑張りましょうね〜♪

[85] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/10 20:20

みなさんこんばんは〜♪

てんてんさん、ごめんなさ〜い><
心配してもらっちゃってTT
実は昨日、とっても奇跡が起こりましたのです@@
(奇跡といっても妊娠じゃないですよ〜><)

てんてんさんに返信した数分後に、旦那が帰宅〜☆
毎日遅いだけに、わお@@ って感じで・・・。

てんてんさんに夕飯のおかず聞いたのに、その返信が見れず・・・結局急いであるもの料理を作りましたTT

てんてんさんの旦那さん、聞けば聞くほど主婦からのポイントが上がる人ですね〜^^
最高の旦那さんをお持ちで☆ うらやますぃ〜です!

しかも、私もハーブ大好きで、ハーブ育ててるって聞いて、私も私も〜的に大興奮しちゃいました。
私も育ててますよ〜^^ バジルと、ローズマリーと、結構イタリアン系を作る事が多いので、使えそうな物、バンバン買ってきて育ててます^^

イタリアンパセリとか、ルッコラ・ベビーリーフミックスなどなど。 育ててていいと思うのは、バジルなんかもそうですが、とくかくよく増えてくれますよね〜。

トマトとバジルとモッツァレラチーズの組み合わせが大好きで、よく出すんですけど、バジルをトマトのスライス分使うので、大変助かってます!

るるいさん☆

禁止ワード・・・なんでるるいさんのだけ引っかかってしまったのでしょう・・・。私なんか、るるいさんの元上司のこと、言いたい放題書いてたのに〜。 オエっまで書いたんですけど(笑)なんでですかねぇ。う〜ん。よくわからないなぁ・・・。

るるいさん、ちょこっとお仕事されてたのですね^^
1日だけの試飲販売ですか〜。なるほど〜って思っちゃったんですけど。 それって、日払いの仕事ですよね?? 1日だけ仕事して、例えばもうそれっきりでもいいってやつですか?? なんかそれなら、私もやりたいなぁ。。。 パートに出ると、よっぽどいい職場に出会わない限り、治療との平行はどうなの?って感じですし、、、。シフトなんか組まれても、ハイ明後日採卵ですなんて言われた日に、いきなり休んでいいものなのか・・・とか色々考えてたんですけど、日払いの仕事なら、今のこの不定期な仕事との両立もできそうですし、もちろん治療ともやっていける感じだし・・・。

でもでも、私、恥ずかしがりやなんですけど、そんな風に元気に仕事できるかななんてTT 声が小さい!クビ!って言われちゃったらどうしよう^^;

今日の鍼灸はどうでしたか?? 何か、新しいことはありましたか?? 鍼の本数増えたとか^^


yukiさんへ☆

yukiさん、大丈夫ですか〜??><
かなり辛そうで、すごく心配です。涙。

ほんと胃がやられるんですよねぇ。
あんなにちっちゃいのに、あれだけ体調に不調をきたすので、ほんとに強い薬なんでしょうねぇ。

あと、これからもどんどん聞いてくださいね^^
私もビビリですよ>< 前のメッセージで書きましたが、小心者で、注射だってできないしTT

でも、そんな私でも、体外を始めて4年以上!!
なのでyukiさんも大丈夫ですよ☆

土曜日に胃薬をもらうとなると、今日と明日、、、ちょっと心配ですTT
なるべく水を多めに飲んで服用くださいね><




















[86] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/10 20:33

はなぽんさ〜ん!!
無事で良かったです。(笑)
そんな幸せなビックリだったら、いつでも大歓迎ですね!!では、昨日は旦那さんとゆっくり出来たんですね♪
この良い奇跡に続いて、みんな揃って卒業しましょうね〜☆★\(^。^)/

トマトとバジルとモッツァレラ、、、。想像しただけで美味しそうです。絶対にワインと合いますね〜!!
  あっ!!よだれがッ!!!(笑)

[87] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/10 20:45

てんてんさ〜ん☆

私は、いつどんな時でも無事ですよ〜。
絶対にいきなりいなくなるようなことはしません!

もし、昨日みたいなことがあった時は、夜なら、
旦那のサプライズ帰宅とか、昼間なら、仕事が入ってきててヒーヒー言ってがんばってるんだと思っててください。笑

そして、念のため。。。
もし、1週間とか予告なしでいきなり行方不明(笑)になった場合は、
私は胃腸がとても弱い人なので、急性胃腸炎になって入院したとでも想像して、帰りを待っていてくださいね〜TT (ちなみに最近での胃腸炎での入院期間が12日でしたよー>< 泣)

必ず帰ってきますからね〜☆

わたしはみなさんと卒業できるまで、ずっとこのトピにへばりついていますから。(笑)

てんてんさん、もうご飯は作り終わりましたか??
というか、もう食べ終わった頃でしょうか??

私は、今日は、安売りしていた物の買いだめをしてきました。何を作ろうかな〜^^



[88] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/10 20:55

またまたまた〜!!

ご飯は作り終わりましたが、まだ食べてません。
私はパソコンに夢中☆旦那はゲームに夢中です☆


はなぽんさんも胃腸炎やってるんですね!?
またまた共通点です!(これはあまりめでてくないですが、、、。) 
つらいですよね〜★ストレスは溜め込まないで、この場で何でも言ってくださいね!!!愚痴でも何でも言ってもらえるのが、嬉しいので♪

よし!!じゃあ、ご飯食べてきまぁす☆
はなぽんさんも、愛する旦那さんの為に、オイスィ〜ご飯作ってあげてください♪

[89] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/10 21:10

てんてんさん〜^^

ご飯、これからだったんですね〜。
結構遅めなんですね〜。

私、胃腸炎よくやりますよ〜。
さすがに前回の入院した時は結構ひどくて辛かったです〜TT が、数週間前にもやりましたです。。。

幸い、これはまずい!と思い、すぐに病院に行ったので、通院の点滴治療で山を越えられました!(ガッツ)

前の入院時は、辛い、けど様子見、やっぱり辛い、でももうちょっと様子見、、、みたいなことをしてしまって、ついには脱水症状を起こし、わ〜(泣)さよなら〜行ってきま〜す、寂しいからお見舞いきてね〜状態でした。笑

てんてんさんも胃腸炎やるんですね><
気をつけてくださいね〜。 決して様子見などせず、すぐに病院へ・・・><

私の愚痴は、ほとんど義母の愚痴になってしまいますよ〜。いや、友人の愚痴も言いたい!!
てんてんさんは、何か吐き出したい愚痴はないですか??そういえば、私、てんてんさんの愚痴まだ聞いたことないかも@@ 私は、前に義母の愚痴をグチグチ(←ダシャレじゃないですよん) 書きましたが(笑)


[90] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/10 22:18

またまたまたまた〜!!

愚痴かぁ、、、。そうですねぇ。普段からあまり悩み込む事は少ないですねぇ。隠し事や曲がったことは嫌いな、男らしい性格(笑)で、性格通り、「おかしい!!(怒)」と思ったら、その場で言います。義母にも上司にも。もちろん、喧嘩口調ではなく丁寧にオブラートに包んでから言いますが、そのまま全面的に我慢をすることはありません!
良いか悪いかは分かりませんが、喧嘩が長引いたり、気まずくなる事はあまり無いので、比較的 不満が残る事はないですね。
もし、何か愚痴やストレスの素があったらすぐに書き込んじゃうので、聞いてくださいね〜!!!

おそらく、これから移植したら、不安でしょうがないと思うので、いっぱい弱音を吐いちゃうと思います。。。基本、不安がりのマイナス思考なので、、、。
その時は、ここで不安をぶつけてしまうと思うので、すみませんが、よろしくお願いします。

[91] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/11 10:07

てんてんさんへ☆

こんにちは〜^^
てんてんさん、いいですね〜。私もそうゆう性格だったら、何年もの間、グチグチ考えたりはしてなかったのかも・・・。 もっと今より楽だったのかもしれないと思うと、、、見習いたいところですーー;

てんてんさん、あまりマイナス思考な感じしませんが、そうだったんですねぇ。
不安がりも、私と一緒です><
すぐ落ち込むし・・・。

もし、今後、何か吐き出したいことがあったら、愚痴・ストレス・弱音・不安なこと、なんでも言ってくださいね〜☆

とかいいながら、私の方こそ、今後多々吐くはずです。泣。 こちらこそ、よろしくお願いします^^

旦那には何でも言えるので不満とかは何もないのですが、義母は実の親ではないし、小さい頃から会っていた人ならまだしも、いざ大人になってからいきなり、はい、この人が今日からお義母さんですよって言われても、なかなか心も開けないし、気も遣うし、しかもいきなり怒りだす人で、いまいち怒るところのツボがいまだに理解できなくて、私の中では世間話をであっても、それを話すのが怖いです。 何度、うちはこうでああでって気軽に話して大騒動になったことかわかりませんTT

と、早速愚痴でした〜(笑) 

[92] Re: 体外はじめました! 

 るるい

2010/06/11 15:19

こんにちは。

てんてんさんもスノボされるんですね。
私も以前は山へ行ってましたが今は全然です。
今でも行かれるのですか?

はなぽんさんへ
私のしている仕事は1日だけでも大丈夫です^^
ちゃんとした仕事となると、予定立てにくいですもんねーTT

鍼灸行ってきましたー。
鍼の本数はたぶん前と一緒だと思います。
行く度に帰りお腹が痛くなって、そんな経験ありますか?
生まれつき胃腸が弱くて・・・

てんてんさんはさっぱりした性格なんですねー^^
私は恐ろしくマイナス思考です><
想像力も豊かなので、いろんなこと勝手に想像して落ち込んで嫌になってしまうタイプですTT
めんどくさいですねー!!

はなぽんさんの愚痴もぜんぜんかわいいもんですよー^^
愚痴ばかりの私ですが、今後ともよろしくお願いします。

最近、地元の子宝に良いといわれる所へお参りに行ったり、パワースポットに行ってみたりしています。
お守りも年々増えていってます・・・
何年か前にスプリチュアでしたっけ?先が見える能力の人の所に話を聞きにいったこともあるのですが・・・
もっとあたるという人の話を聞いてみたいなーと。




[93] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/11 21:10

みなさんこんばんは〜^^

るるいさん☆

鍼に行くたび、帰りに腹痛ですか??
私も胃腸はすごく弱くて、鍼でも胃腸が弱いのが出てるらしく、よく先生にも指摘されるのですが、治療後に腹痛を起こしたことは今まで一度もないです><

刺激が強くて、体がすごく反応してるのでしょうかねぇ。。。

その事って、鍼の先生には言ってないですか??
ちょっと言った方がいい気がします><

そしたら、鍼の太さとか深さとか、刺激方法を変えてくれるはずですし・・・。

毎回お腹痛いんじゃ辛いですよーTT


私の愚痴、かわいいもんでしょうか・・・。
愚痴なら、もっともっと出ますよ〜。笑。

私もるるいさん同様、かなりのマイナス思考ですよぉ。
ほんとに、なってもないのに、もしこうなったらどうしようとか、そうなった時はどうしたらいいかわからない><とか、まだなってもないのにもうそうなったかのような気持ちになり、勝手に落ち込んで・・・。

結果、そうならなかった時は、あ〜よかったってなりますけど、結局それっていわゆる、取り越し苦労ってやつですよね。なんか、無駄に落ち込んでる気がします。

でも、なかなかプラスに考えが持っていけなくて、もう癖になってしまってるのかもしれませんTT

その、スピリチュアの人の話って、どんな内容だったのですか?? 気になります〜☆ 教えてくださ〜い^^


[94] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/11 21:30

みなさん、こんばんはぁ!

返信直前で消えてしまって、ショックうけてますが、思い出しながら書きます、、。

もうすぐ100なので何だかドキドキです!!

スノボーは、もう三年行っていません★
と言うのも、「もし×10 お腹に赤ちゃんがいたら!!」 と、ありえないはずの自然妊娠の可能性を期待して、ずっと行けずにいました、、、。

はなぽんさんのお義母さんは、世間話のよく分からないタイミングで怒り出すのはヤメてほしいですね★
こちらからしたら、「何故そこ!?」と意味も分からずに、まったく理解出来ないですよね、、、。
患者さんでけっこういるのですが、私はそういう時は、「この人とは分かり合えない。異星人なんだ。お疲れ様でした〜!!」 と、線を引いてしまいます。
そうじゃないと、仕事中ストレスだらけになってしまうので、、、。
でも、身内ならば、そういう訳にもいかないですよね★
うーーーーん。。。困ったお義母さんだ、、、。
お義母さんがいたから、御主人がいる。 そこだけは、本当に×100 感謝ですけどね♪

[95] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/11 22:14

てんてんさん☆

こんばんは〜^^
返信待ってましたよ〜ん☆

私も返信打ってて、何を押したのかわからないまま一瞬で消えた経験ありますTT そのショック、わかります〜。 まだ途中のまま投稿される方がましですよね。
消えるのだけはやめようよ〜ですよTT

なんかほんと私たち盛り上がってますよね〜♪
るるいさんが5月31日に初投稿して、まだ10日たらずでもう100目前ですよ!! 
なんかこれ、100になるとダメなんですよね?
もうあっという間にAバージョンに突入ですね☆

あと〜、、、確かに、旦那がこの世にいるのは、義母のおかげ(もちろん義父も☆)以外なにものでもありません・・・。
それには感謝しなくてはいけませんねTT 反省。。。

でもでもぉ〜。
例えばですけど、てんてんさん、ハムちゃん飼ってるじゃないですか。ハムちゃん飼ってることって、私たちに教えてくれたように、飼ってるんだ〜♪っての、普通の会話ですよね?? でも、うちの義母は、それを聞いたら怒り出す人です。しかも、いきなり顔つきも変わるので、かなり焦りますよんTT

私は以前インコを飼っていて、もちろん手乗りだしすごくなついてて、呼べば肩まで飛んでくるし、しょっちゅうチュウをしているほどとにかくかわいくてかわいくて溺愛して育てていました。 そのインコを飼っている話をした時、ものすごい勢いで怒り出し、かなりの大騒動になりました。そのインコを今すぐ捨てなかったら結婚式には絶対に出ない!!!といわれました。
(旦那と同棲していたので、その時に飼っていたのです。これは結婚する前の話です〜)

てんてんさんならどう思いますか??
ハムちゃん、手放せますか?
手放すというか、ゴミのように、【捨てる】という言葉を使ってきた義母です。 私は、大昔の話ながら、いまだに忘れなれない出来事です。多分、この先も一生忘れることはないと思います。涙。











[96] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/11 22:38

またまた〜!!

そんなこと言ったら、私もマジ怒りです!!!
生き物の命を何だと思ってるーーー!!!!! って、感じですよね!!おそらく私の顔つきも変わると思います。(怒)
でも、たぶん私より旦那の方が怒ると思いますけど、、、。もし、旦那が怒らなかったら、お義母さんが帰った後で、そーーーとーーー旦那に対して怒ります!!!!!
たぶん、はなぽんさんの様にお義母さんに逆らわずにはいられないと思います。
はなぽんさん、えらいッッッ!!!
でも、旦那さんがこちらの味方をしてくれてる以上、何だかんだこっちのものですよ・・・。へっへっへ・・・♪(悪い笑い)

そういえばぁ!
今日、予定より3日程早くリセットしまして、来週の火曜日に久しぶりに病院に行ってきます。
なので、今月末に期待と不安の初移植となります!!
きゃーーーー☆★☆

[97] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/11 22:58

てんてんさ〜んTT泣。

共感してもらえただけで、私の気持ちをわかってもらえただけで、なんだかス〜としました!

しかも、てんてんさんの勢いある文で、更にスッキリ☆

なんか、私が言えなかった言葉を代理で義母にぶつけてもらったような気分です。
てんてんさんの後ろに隠れながら、そうだそうだ〜的な気分?笑。←どんだけ小心者なんだって感じ・・・。笑

その時は、旦那は義母にキバを向けてくれました^^
それが更に大騒動になってしまったってのもあるのですが、、、。
一時は、義母は結婚式には出ない!旦那は出なくていい!!という大喧嘩のまま終わってしまい、、、。

その後、見かねた義父が間に入り、インコをベランダで飼うことを条件に結婚式に出るということで、丸くおさまりました。というか、私てきには全然丸くないし!!って感じです。四角?ゆがんだ丸というかTT

それからは、義母にはたくさん隠し事をするようになりました。もちろん、インコをベランダでなんか飼えませんでした。真冬にブルブル震えてベランダにいるインコを見てろだなんて、私には絶対に無理でした。

ちなみにのお話ですが、私もハムちゃん大好きってお話覚えてますか??私もハムちゃん大好きで今までたくさん長期にわたり飼ってきました。

それで、その大騒動のとき、実はハムもいたんです。
でも、ささいな会話がとんでもなく大変なことになり、ハムの話もちらっと言ってしまってて、ハムにもヤリを向けてきたので、とっさに嘘をつきました。
その子(ハム)はこの間死んでしまって・・・今は飼ってませんって。それでその時はセーフでした。
もうハムは飼わないようにと言われただけで。。。

私は動物が大好きなので、その後も隠れながらハムを飼いつづけました>< その子が本当に死んじゃったあとも、更に飼いつづけました。数ヶ月前まで、ゴールデン(サテンの珍しい色でした〜☆)がいて、その前はキンクマを飼ってましたよ☆

てんてんさん、今日生理がきたのですね〜♪
では、今月末にはいよいよお迎えなのですね〜。
楽しみですね〜^^ 期待半分不安半分かもしれませんが、前向きな気持ちでお迎えしてきてくださいね。

てんてんさんの病院では、卵ちゃんのグレードとか教えてくれますか??



[98] Re: 体外はじめました! 

 るるい

2010/06/11 23:14

こんばんは。

ほんともう100件超えそうですねー!!!
超えそうなときは誰でも更新できるのかな?
その場合はよろしくお願いしますo(^-^)o

はなぽんさんへ
鍼のことは先生に相談してみます^^

マイナス思考の考え、わかります〜
後で何でこんなことで悩んでいたんだろう、勝手に落ち込んでバカみたいってことよくありますーー;
わかっていてもついそうなっちゃうんですよね、、、。

スピリチュアの人はちょっとした有名な人らしく、友達の近所に住んでいる人だったのですが、
旦那と一緒に聞きに行ったら、旦那の肩には霊がつきやすいから、重いときはふけを払うようにした方がいいとか、塩を持ち歩けとか、
子供は二人見えるけど、流産も含まれるから産まれるとは限らないとか、旦那のおじいさんが跡継ぎを欲しがっているから(亡くなってます)墓参りに行けとか。
仕事のこととか。
当たっているかは全くわからなかったです。
私自身、流産も着床経験もないし・・・
病院も行ってストレスになるんなら行く時期じゃないって。
それで、旦那に反対されて行かなくなっちゃったんですよねー。良かったんだか、悪かったんだか。
私的には、通いたかったのですがTT
当たったという人もいるんですけどね。

それより、はなぽんさんのお義母さん、ありえない〜(怒)
ペットだって、ちゃんとした家族だしかわいがってるの知っててそんなこと言うなんて。
私も、絶対打ち解けるなんてできません。
旦那さんのお母さんだから極端に嫌うことも出来ないし、辛いですねー。
なるべく距離を保ってあまり関わらない方がいいですね。そんなことが出来ればですけど、、、、。
いくら頑張ったってこの人とは無理っていう人、絶対いますよー。
お義母さんも息子取られちゃって、ヤキモチなのかな。
何かしら文句つけたい、みたいな。
お義母さん何かに負けるなー。はなぽんさんには優しい旦那さまがついているんですから。

てんてんさんへ
やっぱり結婚するとスノボとかスポーツはやらなくなっちゃいますよねぇ。
ますます運動不足で・・・

ついに病院ですかー。
始まりますね^^
よい結果になるといいですね♪



[99] Re: 体外はじめました! 

 てんてん

2010/06/11 23:30

またまたまた〜!!

旦那さんがお義母さんに言ってくれたせいで、大騒動になってしまったのなら、私は遠くを見ながら心の中で「やれやれ〜!!」と、思ってしまうかもしれません、、、。私って嫌な人だわ、、、。

でも、「出なくていい!」とまで言ってくれた旦那さんは、本当に素敵な方ですね☆かなり株価上昇です♪(笑)はなぽんさん、幸せですね♪♪♪

はなぽんさんの所にもハムちゃんがいたんですね〜!!
本当に愛くるしいですよね☆うちは、ジャンがリアンのサファイアブルーです!呼ぶと上まで上がってきて、すごくかわいいです♪

卵のグレードはそのつど教えてくれて、(育つにつれてグレードが変わるんですよね?) 貰った写真の、それぞれの卵の下にも書いてあります。ただ、私があまり詳しくなくて、よく分かりません。。。
先生は、「すごく良いよ!!ベリーグッド!!!」と、言ってくれて、色々と説明してくれたのですが、「一個も残ってなかったらどうしよう。。」という不安と緊張のピークだったので、ほとんど記憶に残っていません、、、。
つくづく、メンタル弱いんですよね〜☆(笑)

[100] Re: 体外はじめました! 

 はなぽん

2010/06/11 23:33

るるいさ〜ん☆

こんばんは♪
今日は、旦那が出張でいないので、さみすぃ〜です。

るるいさん、また夜来てくれてよかったです☆

鍼の先生に来週の時、話してみてくださいね〜。
でも、終わったあとに痛くなるだけで、刺してるときは特に痛くないのですか??

るるいさんも、私と性格が似てるのかな^^;
被害妄想というか妄想の世界に入るのが得意ですーー;

そして、妄想の仮の世界なのに、考えてるとどんどん不安になってきて・・・。

戻ってこ〜いって感じですよ。(笑)

るるいさんもなら、ちょっと安心しました〜。ってのもなんだか変な言い方ですがTT

スピリチュアの人、随分具体的に色々と教えてくれたんですね〜。占いの人とは違うんですもんね。
なんかすごく興味があります! 

子供が2人見えるって@@ 
流産も含まれるって、どんな姿の子供が見えてるんでしょうねぇ。生まれてくれる子はくれない子か、なぜそこまではわからないのでしょうね。

私は以前、当たるという噂を聞いて占いの人に見てもらったとき、子供は授かると言われて喜んで帰ってきたのですが、かれこれあれから3〜4年たってるんですけど・・・って感じなんですけど。

ほんとに当たるのかなぁなんて不安ですよんTT

うちの義母・・・。なかなか今時いないタイプじゃないですか?? 多分旦那を取られたみたいな思いもあるのかもしれないですねTT

何となくですが、見ててものすごく旦那をかわいがってる気がします。旦那には姉がいるのですが、義母の場合、娘ではなく息子の方をかわいがってるように見えるんですよねぇ・・・。

やっぱり、異性に気持ちがいく傾向があるので、そんなものなんでしょうかね?

女は男の子に母性が働き、男は女の子がかわいくてかわいくてしょうがないみたいになるってよくいいますよね。

なんか、るるいさんにもわかってもらえて、うれしいです。涙。

結婚して長いのに、どうしても距離を縮められなくて・・・。会話にすごく気を遣ってしまいます。

この話、していいのか・・・やばいのか・・・。
話す前にすごく考えてしまいますTT

だからすっごく疲れます。

旦那の実家に行くのは苦で、帰ってきたら、ただいま〜TTあ〜〜〜疲れた〜(ゲッソリ)ってなってます〜。



過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと