1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. この気持ちに年齢は関係ないよね。D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

この気持ちに年齢は関係ないよね。D

 アショダラ

2010/05/24 13:32

書き込みが100を超えてしまったので、新しく立ち上げました。

ただ今、42歳、治療をはじめ3年近くたちます。
人工授精5回、体外受精5回、移植ももう5回以上やってます。
子供を授かることにこんなにも時間もお金もかかることと思っていませんでした。
日々の苛立ちやあせりなどみなさんと分かち合っていけたらと思います。

PIYOYAさん、モーチンさん
これからもよろしくお願いします。

新しい方も大歓迎です。
一緒にがんばっていきましょう。

今日、採卵のために病院に行ってきました。
今までなかったことですが、排卵しちゃってて、思わず、「えー!!」って
冷静に、冷静に、と思ったのですが、すごく動揺しちゃいました。
先生(今日はK先生)に「精子がもったいないからAIHする?」と聞かれたのですが、
はじめ頭に言葉が入らなくて排卵してるのに?なんで?なんて思っちゃって、
先生の言葉が一瞬理解できなかったです。
でも気を取り直してお願いしました。
よく考えたら排卵してるってことは卵子が子宮にいるってことですよね。

内膜とか全然期待できないのですが、これから親鳥生活に入ります。

過去ログは返信できません

[1] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 PIYOYA

2010/05/24 14:56

みなさま、こんにちは。

アショさん
新しく立ち上げてくださってありがとうございます。
採卵されたんですね。
自然周期の場合は、排卵してしまっていることって結構あるんですよね。
でも、AIHをしたから、アショさんのお腹の中で出会っているといですね。
今回は、AIHだけで、凍結卵の移植はないんですね。
のんびりと親鳥生活してくださいね。

私は、金曜日にリセットしました。
今周期はお休みしようかなって思っています。

モーチンさん
体調はいかがですか?
のんびりとした気持で過ごせているかな?

[2] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/05/26 08:24

みなさん、おはようございます。

仕事が少し落ち着いたと思ったら、そんなことはなく、ここのところ、またまた忙しくしていました。

残念ながら、生理が始まって、月曜日にクリニックにいってきました。
今回は自然周期で採卵して、杯盤胞まで育ててみて、うまくいけば、凍結ということにしました。
今まで、杯盤胞ま、育ったことがないので、不安ですが、トライしてみようと思ってます。
朝晩にフェマーラというお薬を服用しています。

アショさん、排卵されてたとのこと、残念でしたね。
私も前に同じことがあったので、お気持ちとってもわかります。
でも、AIHされて、いい結果につながってほしいです。

PIYOYAさん、今週期はお休みとのこと、体と気持ちを休めることは大切ですもんね。栄養とって、睡眠をとって、体と心をいたわってあげてください。

アショさん、立ち上げてくださってありがとう。

ではまた。

[3] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/05/26 12:29

こんにちは、みなさん

PIYOYAさん、
リセットしてしまったんですね、残念です。
なんとかならないものですかね〜。
今周期お休みするんですね、ゆっくり休んで次回に備えて下さいね。

モーチンさん
モーチンさんもリセットしてしまったんですね、
これまた残念。
仕事と治療の両立大変ですね、
次は胚盤胞まで育ててみるとのこと、うまく育ってくれるといいね。

わたしは今回自然採卵を目指してたので、
AIHのあと、注射もありませんでした。
先生も期待してないみたいで、
次の生理10日目に来て下さいってことでした。

今のクリニックで初めてAIHしたのですが、
AIHだと妊娠判定とかしないんですかね
PIYOYAさんはどうでしたか?ひたすら生理待ちなのかなあ?。

あとうちの場合、精子くんのスピードというのがイマイチで
精子を自然に解き放っても受精してるか怪しいもんなんですけど、(だから顕微になっちゃう)
みなさんのうちの精子くんはどうですか?

[4] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/05/30 12:11

みなさん、こんにちは。

今日は絶好の行楽日和です。愛犬と朝から近くの大きな公園へ行って散歩してきました。
「休みの日、サイコー」です。

アショさん、精子くんのスピードというのは運動率のことかしら、それとも直進運動性かな〜。
クリニックでは報告書がもらえるんだけど、精液量、精子濃度、運動率、奇形率、直進運動性、SQA検査のSMI値(これはなんのことかしら?)がのっています。
前々回は少し、運動率が基準値より低かったんだけど、大体はいいでしょうと言われています。
前回はAIHの二日前かな、少し高価なドリンク、マカを飲んで、数値も良かったです。
前のクリニックでは、漢方やビタミンEなど三種類出されていたけれど、今のクリニックでは旦那さんは、何も服用していません。病院によっても違うもんなんだな〜と思いました。

AIHだと、私の中では自然妊娠にすごく近くて、気持ち的にもゆったり過ごせて、これで妊娠できていたらいいな〜と本当に思ってます、いつも。

アショさんも、今回で本当、妊娠されてるといいな〜。

PIYOYAさん、今回は治療がないので、その分ゆっくりはできていますか〜。
好きなことに時間をかけて、気持ちゆったりできる時間がとれるといいね。

私は、昨日クリニックへ行ってきました。明日また行きます。
週の後半位が採卵予定です。
いい卵ちゃんがとれるように、ご飯しかっり食べようと思ってます。

これから、お昼ご飯を食べて、「ごくせん」DVD借りたので、見ようかな〜。ではまた。

[5] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 PIYOYA

2010/05/30 17:37

みなさま、こんにちは。
今日は涼しいというか、うすら寒い1日でしたが、モーチンさん、
関西は行楽日和だったんですね〜


アショさん
まったりと過ごせてますか〜
そうそう、遅くなりましたが漢方の件、
私は錠剤と粉薬を飲んでいて内容は
香蘇散、赤芍、胎盤、逍遥散末、知柏地黄丸です。
これ読んでもわからないですよね〜
私もわかりません!

それから、精子のスピードの件、
量と数と運動率しか気にしたことがないんだけれどスピードってどれだろう?
運動率のことかな〜?


モーチンさん
リセットしてしまって残念です。
AIHだと、自然妊娠と変わらないし、私も上手くいければラッキーなのにって思っています。

今周期は自然周期で採卵ですね。
元気のよい卵ちゃんが育てくれているといいですね。
胚盤胞は憧れですよね。
胚盤胞までいって、凍結できることを祈っています。

栄養しっかり取って、体調を整えてくださいね。

[6] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/06/02 19:56

みなさん、こんばんは。

今日、採卵してきました。生理開始11日目だったので、思ったより早い採卵となりました。

始めの頃は4個卵胞が見えているということでしたが、月曜日のエコーでは小さいからか、3個狙いでと言われて、今日結局2個でした。3個とれてほしかったけれど、卵ちゃんがなかったのか、それとも一つだけ排卵してしまってるとか、あるのかな〜なんて、思ったりしています。
2個の卵ちゃんに頑張ってもらって、杯盤胞までいってと祈るばかりです。

今日の採卵は局所麻酔でした。静脈麻酔は終わってからが、しんどいですが、局所麻酔は意識がはっきりしていて、終わってからの体が楽です。
採卵している時の痛みもないですしね。

PIYOYAさん、漢方のんでいるのですね。漢方の字って難しいですよね。読み方もむずかしい。
胎盤っていう漢方もあるのですね。本当、女性の体にききそうです。

アショさん、体調のほうはいかがですか〜。
栄養いっぱいとって下さいね。

私も最近になってようやく食事の大切さをかんがえるようになりました。

今日の昼はしんどいし、適当にと思ったんだけど、体を考えて、冷凍うどんをゆがいて、生姜、大根おろし、それから買った野菜のかきあげを乗せて食べました。

夜も今夜は1人なので、カレーのレトルトでもと思っていたけれど、トマトソースを作りました。玉ねぎ、小松菜、ツナを入れてパスタにかけて食べました。

それが失敗でおいしくなかったけれど、体にいいかな〜と思いながら食べました。

最近、生姜とネギは常備しておきたいと思ってます。

セリーヌディオンが体外受精で妊娠したとありましたね〜。最近、同じ年頃の人たちの妊娠に勇気と元気をもらっています。

ではまた〜。

[7] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 PIYOYA

2010/06/07 11:44

みなさま、こんにちは。

モーチンさん
採卵お疲れ様でした。
無事に卵ちゃん、採れて良かったですね。
どうか胚盤胞まで育ちますように・・・

モーチンさんの言うようにホント食事って大事ですよね。
最近、私は甘いものが無性に欲しくなって、甘いものをとってしまいます。
これって、身体に悪いなって思っているんですけれど。
駄目ですね〜 


アショさん
元気してますか〜

[8] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/06/09 10:36

皆さん、おはようございます。
ちょっとだけ忙しくしてました。ご無沙汰です。

モーチンさん
採卵したんですね、2個でもよかったじゃないですか!
次は受精ですね、胚盤胞までうまく育ってくれるのを祈ってますね。

PIYOYAさん
漢方のお返事ありがとうございます。
薬局によって処方が違うんですね。

うちはその漢方のお医者に生活習慣のことも指導されました。

食べ物は甘いもの、辛いもの、冷たいものは控えめに、
食べて良いのは黒いもので、黒砂糖、ごま、ひじき、黒豆など
あとネバネバしたもの、オクラ、納豆。もずくなど

就寝時間も11時には寝て下さいとのことでした。
人の再生は10時から2時だから本当は10時には就寝して欲しいのだそうです。
おかげで夜の時間が忙しくなりました。
でも健康になってると思います。

さて私は残念ながら先日リセットしてしまいました。
D10になったらクリニックに行きます。
自然採卵で1個取れたら、前回の凍結胚と合わせて戻したいです。
めざせ双子です。

セリーヌ・ディオンも妊娠してるんですか〜?。もう生まれたのかしら?
高齢での妊娠、出産は心強くもありますが、焦ります。
先日も大学の友人に会って、40歳前後で出産してる子の話しも耳に入り、
遅れをとっている自分がいて、自分は顔色を変えずに話しをしてるか気になったりして。

それでは、また〜






[9] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/06/12 10:25

みなさん、こんにちは。

今日は仕事も休み、お天気も良くのんびりです。

PIYOYAさん、甘いものはおいしいですよね〜。私も大好きです。でも先日、健康診断の結果が送られてきて、腹囲が年々増えていて、気をつけなければいけません〜。
う〜〜〜、甘いもの大好きなのに〜。

アショさん、いい結果につながってほしかったのですが、残念でした。AIHの場合、タイミングみて、してもらってはいるのですが、本当にピッタリなのだろうかと、自分の時に時々思います。続けて、2,3日続けてとかしたら、いいんじゃないのかな〜なんて、素人判断で思ってます。

次に自然採卵で良い卵ちゃんに出会えますように。
双子ちゃん、いいですよね〜。私も双子ちゃん、いいな〜。

さて、私ですが、凍結できませんでした〜。
6日目まで、培養して頂いたそうですが、1個はグレードの低い杯盤胞、もう1個は分割が停止、または著しく遅延しているという卵ちゃんでした。

私も難しいだろうな〜と思う気持ちと、自然採卵で良い卵ちゃんに出会える気がして、期待していたのですが、残念でした。

でもまた次、頑張ります。
生理が始まったら、行ってきます。
7月8月は仕事が忙しく、まったく通えなくなるので、その前に1回、いけたらいいな〜。

ではまた〜。

[10] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/06/12 11:21

こんにちは、みなさん

モーチンさん
うまく行かなくて残念です。
胚盤胞まで育てるのってやっぱり難しいのかなあ。
お腹の中のと外とどちらが育ちやすいんでしょう?。
私の行ってるクリニックはすぐ戻す方みたい。前にちょっと聞いてみたら外で育てるのは消極的でした。

でも自然採卵で2個受精できたのですから、次への励みになりますね。
大丈夫ですよ。きっと次はうまく行きます。そう祈ってます。
7月8月の忙しくなる前に採卵できますように。

そうそう、精子のスピードですが、
直進運動性のことだと思います。
運動率よりそっちが大事と言われました。
卵子の皮(殻)を打ち破る力ってことかもね。

PIYOYAさん
ゆったりとお過ごしですか?

それでは、また〜。

[11] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 PIYOYA

2010/06/12 11:23

みなさま、こんにちは。
今日は良い天気で暑い!
来週には梅雨入りしそうですね。


モーチンさん
凍結までいかなくて残念でしたね。
1つはグレードが悪いとはいっても、胚盤胞までいったのはすごいと思います。
次回は、凍結できる卵ちゃんに出会いますように・・・


アショさん
漢方の先生の言うことをちゃんと守っているようでえらいです!
わたしは23時までには寝るようにって前に言われたけれど、なかなか守れません。
甘いものも、最近特に欲してしまって・・・
これから暑い時期は、アイスクリームや氷に惹かれてしまうし、危険です。
黒いものは良いっていいますよね。
黒豆を最近よく食べます。
いっとき黒豆ダイエットが流行って、スーパーから黒豆の姿が消えたことがあったけれど、今はまた廃れたのかな。
主人がやせなきゃいけないので、黒豆毎日食べているけれど、痩せません!
でも、身体にはいい感じらしく続けています。


今日は午前中主人は仕事ですが、お昼には帰ってくるので、午後からにゃん子を連れてお出かけします。

[12] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/06/14 20:37

みなさん、こんばんは。

昨日ついに近畿地方も梅雨入りしました。

PIYOYAさん、ニャンコちゃんを連れてのお出かけなんて、可愛らしい〜。どうでしたか、楽しめましたか〜。

アショさん、直進運動性ですか〜。この前、うちは確かABCDEのBでした。そこから、洗浄濃縮法だったかな、でAになってました。この前も、採卵の2,3日前にマカを飲んだんですが(1本千円程)それが良い数値につながっているのではないかと思います。

嵐のライヴの申し込みが始まりました〜。
今年も当たるといいな〜。
ではまた〜。

[13] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/06/17 15:42

こんにちは、みなさん

実は今日採卵でした。
D10でクリニックに行ったらいつもより早いペースで卵が育ってて、
今日D12で採卵だったのですが、
残念なことに育った卵は空でした。
もうがっかりです。
内膜はなんとかなりそうだったのに、
2周期続けて採卵できなくて力が抜けてしまいました。
気持ちが空回りしてしまいます。

モーチンさんもせっかくの卵の成育が止まっちゃって、
戻せなかったの力抜けちゃっただろうなと思って。

PIYOYAさん
体調整えて次に備えて下さいね。
私は漢方の先生に甘いものが欲しくなったらあずきや黒糖をつまんでと言われました。
チョコはダメと言われたので最近「あんパン」食べてます。

来月また採卵にチャレンジします。では。



[14] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/06/17 20:44

みなさん、こんばんは。

アショさん、卵ちゃん、残念でした・・・。
血液検査の結果とかで、先生も卵ちゃんが育っているかとか、わからないのかな〜。

私も前のクリニックで、3個見えていると言われながら、卵ちゃんが残念な結果だった時があって「なんで〜」「何の為の血液検査?」などわかりません。

次は大丈夫、体調を整えて、のぞんでください。

チョコは体によくないのですね〜。
うぅ、チョコ大好きな私・・・でもセーブするよう頑張ります。(さっき、ミスドのチョコ系食べちゃいました)体の為には頑張ります。

私の場合、凍結できるのは夢のようで、現実味がなく、あまり期待していなかったので、思ったよりはダメージが少なかったです。

昨日から生理が始まり、忙しくなる前にもう一回採卵できたらと思ったのですが、3日目の土曜日、もう予定入れていたのと、4日目はクリニックがお休み、来週はそれなりに忙しく、通うのも厳しいので、AIHでお願いしようかと思っています。

PIYOYAさん、一緒に甘いものほどほどにセーブできるようがんばりましょね〜。

[15] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/06/22 12:10

こんにちは、皆さん。

特にクリニックに行くこともなく、
梅雨に身を任せてだれているアショです。

モーチンさん、
卵が育って中身があるかどうかは
卵胞に針を刺して中を洗ってみないとわからないみたい。
卵胞を洗うと核が卵胞の壁からはがれそれを吸い上げて顕微鏡で確認するということでした。
普通2、3回洗うと核が確認できるそうですが
先生に15回洗ったけど核がないと言われました。
そのせいか今回は卵巣が腫れてついでに便秘にもなってる感じです。
身体の再生パワーが落ちてるのをひしひしと感じている今日このごろです。

嵐のライブ当たると良いね〜。

PIYOYAさん
元気にしてますか?

そうそう漢方の先生に食べ物のことやら言われたけど、
「なるべく」ってことだったので、食べちゃいけないとか食べちゃったどうしよう!?
とかストレス溜めないようにして下さいね。
チョコは心の安定剤になることもあるから。
わたしもまだ買い置き(!)してたチョコがあってときどきつまんでます。(^^;)

[16] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 PIYOYA

2010/06/22 12:46

みなさま、こんにちは。
梅雨が始まり、どんより天気です。


アショさん
採卵、残念な結果でしたね。
ホント気が抜けちゃう気持わかります。
私も去年、採卵前のホルモン値が良くて、ちょっと期待して採卵に臨んだのに空胞でした。
終わった後、先生にホルモン値が良くても空胞ってあるのか聞いたら、あると言われちゃいました。
でも、心の中では排卵直後だったのでは?って思いました。
真実はわからないけれど・・・

それから、直進運動性の件ですが、どの部分を見ればいいですか?
多分同じ形式の紙をもらっているはずなんだけれど、いつも、量と数と運動率しか先生もチェックしてなかったんだけど。。
教えてください〜 英語だとなんて項目?


モーチンさん
今回はAIHにチャレンジですね。
私ももうリセットしているんだけれど、今回どうしようか悩み中。
またAIHをするか、もう一回お休みするか、自然採卵に挑戦するか・・・
なんだか、希望が持てなくて、今後どうしようか思い悩んでいます。
プロラクチンの薬もきれたままになっちゃってるし・・・
なんだか天気のようにどんより気分です。

[17] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/06/22 22:13

こんばんは、みなさん

PIYOYAさん
精子の成分結果でスピードと言われたところは
Path velocity (vap) 00.0micron/s
という行だったと思います。
真ん中よりちょっとしたのところ、
でも卵を少なく取るようになってからは、
顕微でやってるからスピードがあろうとなかろうと関係ないみたい。
院長に精子1個あればいいんだよ!なんて言われたし。

卵の空胞、つらいですよね。
Sでの自然採卵は画像を見ながらだったので、確かに卵胞は確認できましたよ。
前回排卵済みのときは、あるはずのサイズの卵がなかったし、
クリニックが見損なってることはないと思いますよ。
うちはAIHに期待ができないので排卵済みも痛かったです。
PIYOYAさん梅雨空のようにどんよりしてるみたいだけど、
梅雨が終われば夏が来るよ。
元気を溜めておきましょう!。

モーチンさん
AIHに向けて体調整えて下さいね。
応援してます。

では、また。



[18] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 PIYOYA

2010/06/25 18:45

みなさま、こんにちは。
今日も蒸し暑い一日でした。
これからもっと暑くなるかと思うと今からげんなりです。


アショさん
Path velocity (vap) 00.0micron/s
この項目が大切なんですね。
始めて知りました。ありがとう。
うちの主人は、体調によってすごく数値が変わるの。
いいときもあれば、すごく悪くなる時もある・・・
最近お疲れだから、良い数値は望めないかなぁ。


モーチンさん
AIHはいつになりそうですか?
私、今日久しぶりに病院に行ったら、明日AIHになってしまいました。
最近排卵するのが早くて・・・
漢方の先生曰く、あまり早いのは良くないそう。
もっとゆっくり排卵するようにならないとって昨日言われたばかりだったのに〜
はぁ〜 今回も早いですxx
明日は友達との食事会が入っているのに、遅刻になりそうです。
AIHするのは、今回で最後にしようかなぁって思ったりもしますが、どうなることやら・・

[19] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/06/28 21:02

みなさん、こんばんは。

計画では生理10日目で土曜日にクリニックを予約していたのですが、仕事だったのを忘れていて、数日前にキャンセルし、今日もミーティングが入っていて、行けないので、今回はやめることにしました。

これから8月末までは仕事が忙しいので、全く通えません。
なので当分おあずけです。

私としては1回のチャンスも逃したくないのですが、仕方ありません・・・。
割り切って、9月まで忙しい中でも体調を整えて
9月からまた頑張ります。

PIYOYAさん、AIHどうでしたか〜?
何日目でされたのでしょうか?
私もどちらかというと、早いほうだと思います。
この前は13日目だったかな〜?

アショさん、卵ちゃんも精子くんも1個ずつ、それが出会って、受精して成長していってくれたらいいんですよね〜。
運命の卵ちゃんと精子君と早く出会ってほしいな〜。

それではまた〜。

[20] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 PIYOYA

2010/07/01 16:58

みなさま、こんにちは。
今日も蒸し暑い一日です。
今年はホント梅雨ざむという言葉をつく日がないですね〜

土曜日にAIHをしてきました。
排卵前にAIHをしたいんだけれど、最近排卵が早くていつも排卵後になってしまいます。
今回も11日目で排卵済みでした。
前も11日目のAIHで排卵済みでした。

モーチンさん、13日目なら全然OKなんじゃないかな〜
お仕事忙しくて、治療は9月からまた始めるんですね。
焦る気持ちもあるだろうけれど、仕事も大事だと思います。
私は、治療に専念するために会社を辞めて9年が経ち、10年目に入ってしまいました。
子供のことも、あきらめなくちゃいけないときがくるかもしれない。
その時私は、どうしようって思ってしまいます。
ちゃんと社会復帰できるかなって。。


アショさん
その後お元気ですか?
次の採卵に向けて、体調を整えてくださいね。

[21] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/07/07 20:06

みなさん、こんばんは。
蒸し暑い毎日ですね。

PIYOYAさん、土曜日にAIHされたのですね。お疲れ様でした。
気持ちゆったりリラックスして好きなことして、できるだけ過ごしてくださいね〜。
関東の方はニュースでゲリラ豪雨なんて言っていたけれど、大丈夫でしたか?

アショさん、その後いかがお過ごしですか?
何か夏休みの計画などありますか〜?

私は夏期休暇が8日あるんだけど、体を休めるために
週一回ペースでとっていくので、旅行などの計画はないですね〜、残念・・・。

今日は七夕、嵐のライヴが当たりますようにってお願いしようかな(*^_^*)

[22] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/07/09 20:37

こんばんは、みなさん。

梅雨真っ最中、危ないから川に近づいちゃダメですよ〜。
今も雨が降ってます。

PIYOYAさん
AIHされたんですね。体調はどうかしら?。
良い結果が出ることを祈ってます。
私もこの前のAIHはD11で排卵済みでしたから、だんだんに排卵時期が早くなってます。
治療を始めた頃(3年ぐらい前)はD17ぐらいでAIHやってたから、
たしかに早まってますね。
年齢に関係あるのかしらね〜?!。

モーチンさん
9月まで治療お休みですか〜!?。
それまで仕事忙しそうだけど体調を整えて9月に備えて下さいね。

さて私ですが、前回空砲で採卵できなかったので、
レトロゾール(商品名フェマーラ)というお薬処方されて飲んでます。(D3から5日間)
排卵誘発剤の1つで副作用が少ないらしいです。
と言っても、お腹は張ってます。

最近は生理前もお腹が張るし、先日の生理前は変な頭痛(鈍痛)にやられて寝てばっかりでした。
もう更年期?って思うぐらい…。
生理痛に悩まされたことのない野生児の私にとってはなんかおかしい…(++;
最近なんかおかしいって感じです。(><;

そして明日D9でクリニックに行ってきます。
採卵に向けての診察です。
今度こそ採卵して移植!…がんばります!。

[23] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 PIYOYA

2010/07/13 19:24

みなさま、こんばんは。


アショさん
採卵はもう済んでしまったかしら?
今回は無事に採卵できていますように・・・


私は今回もリセットしてしまいました。
残念。
七夕でお願いしたのにな〜


モーチンさん、お仕事大変そうだけれど、元気してますか?

[24] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/07/16 15:01

こんにちは、みなさん
東京は梅雨が明けてるのではという天気です。

PIYOYAさん
リセットしてしまったんですね。
期待は小さく希望は大きくでもがっかりしてしまいますよね。
大丈夫ですか?。
焦ってもしょうがないと思ってても、良い結果が出ないと気持ちばかりが空回りしてしまいますよね。

今日、採卵してきました。
今回は卵のできが遅くてD15で採卵でした。
空砲でもなくてひと安心です。
それよりダンナちゃんの方が風邪をひいてて、今朝採精ができないんじゃないかとあせりました。
なんとか遅刻ギリギリでクリニックに滑り込みました。
移植は内膜の様子をみてということになり、ちゃんと受精してくれることを祈りつつ帰ってきました。

三連休皆さんはどこかへお出かけですか?
わたしは内膜チェックとできれば移植なんで、じ〜としてます。

[25] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 PIYOYA

2010/07/17 09:06

みなさま、こんにちは。
今日も暑い!
そろそろ梅雨明けですよね。
来週はもっと気温が上がるみたいですね。


アショさん
採卵、お疲れ様でした。
無事に採れて良かったね。
あとは、受精、移植と無事に進めますように・・・


今日から3連休。
今日はできれば美容院に行って、明日は友達のT周忌の法要に行ってきます。
友達が乳がんで亡くなって早1年。
なんだかまだにっこり笑った友達が、ひょっこり現れそうな気がします。
あさっては、実家に行ってお墓参りしてきます。
こんな具合で私の3連休は終わりです。


モーチンさんは、どんな3連休を過ごすのかな?
嵐のライブ当たるといいね〜

[26] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 PIYOYA

2010/07/23 18:38

みなさま、こんにちは。
毎日暑くってぐったりです。

アショさん
無事に移植できたかな?
内膜の状態によっては、来周期かな?
上手くいきますように・・・

モーチンさん
仕事忙しいだろうけれど、体調はいかがですか?
夏バテしてませんか?


私ですが、一人暮らしをしている義父が病気になり、入院、手術となりました。
明日から、帰省します。
8月中には戻ってきたいけれど、義父の体調によってはどうなることか・・・
しばらく、ここには遊びに来れないかもしれないけれど、みなさん暑さに負けずに乗り越えていきましょう!

[27] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/07/29 08:31

みなさん、おはようございます。

ご無沙汰してました。
ず〜と暑くてそんな中、風邪ひいたりバテてたりしてました。
今日やっと30℃を下回りそうですね。

PIYOYAさん
お義父さまのご病気で帰省されちゃったのですね。
なかなか書き込みできないうちに帰ってしまわれたので、
8月はここで会えないみたいなので、ちょっと寂しくなってます。
看病での帰省で大変だろうけど、元気に帰って来て下さいね。
(これを読むときは帰って来たあとだね。)

モーチンさん
夏バテなどしてませんか?

わたしはこの前の採卵後、やっぱり内膜が薄くて移植できませんでした。
そろそろ生理が始まると思うので、
そうしたらクリニックに行って、内膜を厚くするお薬が始まると思います。
一歩一歩移植に向けて進んでいるつもりです。


[28] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/08/04 21:16

PIYOYAさん、アショさん、こんばんは。

仕事で疲れて、パソコンにも向かえないで、すっかりご無沙汰してしまいました。

PIYOYAさん、お義父さまのお体、心配ですね。一日も早く回復されますように。
PIYOYAさんもご主人も看病のお疲れが出ませんように。

PIYOYAさん、大変な時なのに、仕事のこと、体調のこと
気にかけてくれて、ありがとう。

毎日クタクタだけど、なんとかやっています。

クリニックへ行けない日々がなんだかもったいなくて・・・。

アショさん、採卵、本当にお疲れ様でした。
移植は先にのびたとのことですが、せっかくの大切な卵ちゃんですから、フカフカのベッドの内膜の時にお迎えしてあげてください。

アショさんも仕事のこと、体調のこと、気にかけてくれてありがとう。

夏ばてしないように、頑張ります。

ではまた〜。


[29] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/08/17 17:01

皆さんこんにちは
暑い日が続いてますね。
元気にお過ごしでしょうか?

わたしは先日「借り暮らしのアリエッティ」を観てきました。(今期2回目)
たまたまNHKでジブリを追っかける特集を観たので、
もう一回観たくなっちゃって…。
2回目でもおもしろく観られましたよ。
細かいところにこだわってるのがすごいなと思います。

病院の方は、最初の予定では16日に凍結胚の移植だったのですが、
もう少し内膜を厚くしないとということで、延期して19日になりました。(貼り薬と飲み薬を追加)
いつも言ってますが、こんどこそ!!です。

うまくいくと良いのですが…。

モーチンさんは9月に治療再開できそうですか?。







[30] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/08/18 20:31

こんばんは。

アショさん、明日が移植になったのですね。
今度こそ・・・の気持ち、とってもわかります。
なんにもできないけれど、応援しています。
楽しいこと一杯考えて、プラスエネルギー一杯で
移植にのぞんでくださいね。

PIYOYAさん、いつ頃、帰ってこられるのかしら。
お疲れ、出ていませんか?

私は今日は夏期休暇をとってお休みでした。

家事をして、髪をカットして、お昼寝して・・・

明日はまた仕事、がんばりま〜す。

ではまた〜。

[31] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/08/26 12:05

こんにちは

今日野田聖子議員が妊娠というニュースをみてびっくりしました。
50歳でアメリカで妊娠!なんていう言葉に
どこの病院?どんな治療?知りたい!、て本気で考えてたら、
卵子提供(!)と事実婚(ちょっとうそっぽい、前夫も籍も入れず、一緒にも住まずだったらしいのでこれも精子提供だけかもね?)の相手の精子での妊娠だそうで
全然私とは違う考えだし、
そんな妊娠じゃあ参考にならないなあってがっかりしちゃいました。

移植後ただひたすら「待ち」の状態で気持ちが浮いちゃってる感じです。




[32] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 PIYOYA

2010/08/27 08:53

みなさま、おはようございます!

25日の夜に戻ってきました〜
7/24〜8/25の1ヶ月間、頑張ってきました。
おかげさまで、義父は手術も上手くいき、経過も良好です。
週に2回ヘルパーさんに来てもらうことになりました。


アショさん
無事に移植できたんですね!
良かったね〜
本当に今度こそ!だよね。

野田聖子さんの話は、うちの夫婦でも話題に上りました。
卵子提供だから、やっぱり卵子が若いと結果がでるのかな〜って思っちゃいました。
でも、うちは、卵子提供の道は考えてないから。

まだまだ暑いけれど、アショさん、ゆったり、まったり、のんびり過ごしてね。



モーチンさん
お仕事のほうはいかがですか?
9月から治療は再開できそうかな?
私は、もしかしら10月からになるかも・・・
仕事頑張りすぎて、夏バテしないように気をつけてね。

[33] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/08/27 20:40

みなさん、こんばんは。

8月末だというのに、まだまだ暑いですね〜。

PIYOYAさん、おかえりなさい。
お疲れ様でした。まずは一段落つかれたようで、良かったですね。
おとうさまも1ヶ月PIYOYAさんにきてもらって、心強かったことだと思います。

アショさん、移植後はなんだか長いような短いような・・・気分も上がったり下がったりしませんか〜。
ちょっとした体の調子が心配だったり・・・。
楽しいこと好きなこと見つけて過ごして下さいね。

私も野田聖子さんの話、えつ、本当〜、私もまだまだ希望が〜なんて思ったけれど、すぐに卵子提供ということで、まったく参考にならないことがわかってガックシ・・・。

ライヴ当たりました。9月3日は東京いきますよ〜。
ではまた〜。

[34] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/08/29 11:52

こんにちは、皆さん

PIYOYAさん
おかえりなさ〜い。
帰ってくるの待ってたよ〜!。
1ヶ月間の親孝行お疲れさまでした。
お義父さまもお嫁さんがお世話しに来てくれてうれしかったろうね。
手術も経過も上手くいって良かったね!。
それに週2回でもヘルパーさんに来てもらえると安心だね。

モーチンさん
ライブ当たったんですね!おめでとう。
東京も暑いから(関西よりはましかも?!)暑さ対策しつつ当日は弾けて下さいね。

移植後ホントに長いです。
確かに気分も上がったり下がったり、当たり前ですが手応えなしでイライラしてます。

それでは、また!。



[35] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 PIYOYA

2010/08/30 09:52

みなさま、こんにちは。
今日も暑いですね〜
残暑も厳しいみたいですけれど、体調管理気をつけましょうね。


アショさん
待ちの期間って長く感じるよね〜
暑いけれど、無理しないように気をつけてね。
可愛い天使に会えますように・・・


モーチンさん
嵐のライブ当たって良かったね〜
楽しみがあると、仕事も頑張れるよね。
日頃のストレス発散させてください!


さて、私は、今日から旅行に行きます。
義父のことがあって、キャンルしようかと思っていたのですが、
御蔭さまで順調に回復したので行けることになりました。
なんだか、まったく旅行の準備もしてない状態だったので、昨夜から準備に追われています。
ツアーではないので、行き当たりばったりで観光します。
しばらくご無沙汰しますが、また遊びに来ますね。
帰って来たら、病院に行く予定です。

[36] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/09/01 20:21

みなさん、こんばんは。

今日から9月ですね。9月というのに、気候はまだまだ真夏のよう・・・。

なんだか夏が過ぎて行くのは寂しいけれど、この暑いのだけは、たまりません、もう少し涼しくなってほしいな〜。

PIYOYAさん、どちらに旅行に行かれたのかしら・・・。
帰ったらどんな旅行だったのかきかせてくださいね。

アショさん、良い報告がきけますように、大阪から祈ってます。

ではまた。

[37] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/09/05 17:02

こんにちは、みなさん

相変わらず、毎日暑いですね〜。
今日は京都で39.9℃!を観測したらしいですね。
どうにかなっちゃいそうです。

女優の香椎由宇さんが妊娠したみたいですね〜。
若いから当然ですね?!。
私の方は若くないのでリセットしてしまいました。
無理に内膜を作ったいるせいか、漢方薬のせいか、
何日か前から生理痛に悩まされております。お腹いた〜い(><;

そしてまた採卵から始めなくてはいけなくなしました。
卵は使い切りました。(;;

明日D3で病院に行ってきます。

モーチンさん
嵐のコンサートは楽しかったですか?
ダンナさんと行ったのかしら?。
東京観光もしたのかな?。

PIYOYAさん
旅行から戻りましたか?

みなさんまだまだ暑いので夏バテにはお気をつけ下さいね。
治療バテにもね。



[38] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/09/05 20:35

みなさん、こんばんは。

今、実家から帰ってきました。
東京で暑い中無理をしたからか、夏バテしたのか熱を出してしまい、今も熱があります。トホホ・・・。

アショさん、頑張ったのに、本当残念だったね・・・。

でも明日には、病院に行かれるとのこと、アショさんの強い意志を感じて、尊敬します。

私も見習わなくちゃ。


夏は治療に行くのも大変、これからはまだ暑いけれど、やはり少し変わってきたし、またみんなで情報交換して、みんなですすんでいきましょう。

[39] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 愛&義

2010/09/11 11:59

アショダラさん、はじめまして。
私もアショダラさんと同じ位の年齢で41才です。
治療も三年位経ち人工授精2回、体外受精四回経験。
その四回目をこの間胚移植までやり終えました。
でも胚移植までいくけれど、その後がいつも失敗に終わるので今回も今がドキドキの緊張です。
ちなみに今回の結果は20日に分かります。
夫婦で検査してもらい異常なしの体だったということは、一番の原因は年齢だろうなと実感してますが、駄目元で頑張らないとね。

[40] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 PIYOYA

2010/09/11 13:52

こんにちは。
旅行から戻ってきました。
フランスとポーランドに行ってきました。
向こうは涼しくて快適でした。
こっちはまだまだ暑いですね。


アショさん
本当に残念です。
頑張ってるのにね。
みんな報われてほしいです。
D3行ってきましたか?
私は昨日病院に行ってきました。
明日懲りずにAIHしてきます。
もうAIHはこれが最後かな。


モーチンさん
夏バテでダウンしちゃったんですね。
今はもう復活したかな。
まだ残暑が厳しいから、お互い体調に気をつけようね。


愛&義さん
こんにちは。はじめまして。
42歳のPIYOYAです。
AIHは10回近く、採卵は5回、移植は2回経験しています。
今親鳥生活中なんですね。
良い結果が出ることを祈っています。

[41] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 愛&義

2010/09/12 10:31

PIYОYAさん、はじめまして。
4回中3回胚移植までいったけど、そこまでで終わり。
着床しにくい身体なのかなぁ??
ただ1つ気になることがあって、私低体温らしいんですよ。
だから知り合いに勧められて、いま生姜茶飲んでます。
体温ばかりが原因でないと思いますが・・・

[42] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/09/12 22:47

こんばんは、みなさん

愛&義さん(上杉謙信のファン?)
はじめまして。
新しいお仲間とってもうれしいです。ここに来てくれてどうもありがとう。
なかなか天使に出会えませんが、
お互い励まし合って行きましょう。
今親鳥生活なんですね、
待ってるのって時間が長く感じますね。
私は落ち着かなくてよく物を落っことしたりしてました。
浮き足立っちゃうみたいで、去年の冬も移植の後転んでねんざしました。(アホです)
まだまだ暑いので体調管理気をつけて下さいね。

モーチンさん
風邪はどうですか?
嵐のコンサート(7万人!あれですよね?!)で精力を使い果たしちゃったのかな?。
関西はまだまだ暑いみたいだからほんとに身体、気をつけてね。

PIYOYAさん
おかえりなさ〜い。
素敵ですね〜、うらやましい〜!。
フランス!とポーランド?!
パリとかワルシャワとかに行ったのかしら?
ポーランドどうでしたか?行ったことないので興味津々です。

私は今日クリニックに行ってきました。
すごい混んでましたね、PIYOYAさんもいらしたのかな?。
10時に行って採血したあと診察が12時45分でした。
また卵の育ちがイマイチで注射と薬が足され、火曜にもう一回診察して採卵日が決まります。
今回はZIFT法というのをやります。
受精卵を卵管に戻す治療だそうです。
その方が着床しやすいようです。でも腹腔鏡の手術です。
この前これが最後の手段って院長に言われちゃいました。
でもこれがダメでも治療にはつき合いますよ、とうれしいような悲しいような言葉もいただきました。
今日はいっぱい書いちゃいましたので、また細かい話しは今度。

ではまた。





[43] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 いちごプリン

2010/09/13 10:21

はじめまして!!
私は今年40歳になった体外受精5回撃沈の専業主婦です。今はリセットして生理待ちです。

同じ位の年齢の方が頑張っているって心強くて自分も頑張ろうって思います。

不妊関係の本やネット記事なんか読むと年齢は関係なく子宮年齢を上げれば妊娠は可能ってあるけど・・・具体的にどうすれば子宮年齢が上がるのですか?

最近はわらにもすがる思いで良いって聞くと何でも手が出ちゃいます。

近々、鍼整体に行ってみようって考えてます。
皆さんは行ってますか?

[44] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 愛&義

2010/09/13 10:23

アショダラさん、励ましの言葉ありがとうございます。

自分にプレッシャーがかかってる現状です。
今回は!! 今回は!! っていつも思ってしまうから落ち込みも大きいんでしょうね。
分かっていても、いつもそう。
いつまで治療を続けるか失敗のたび考えてしまいます。
駄目もとで頑張るしかない! って思いながらも、半分は病院にも悪いような気がして・・・。

[45] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/09/13 14:49

こんにちは、みなさん

いちごプリンさん
はじめまして、新しいお仲間大歓迎です。よろしくお願いします。
治療のストレスや焦りをここで少しでも緩和して行きましょう!。
わたしも基本専業主婦です。

ちょっと自己紹介。
ケーキ作りが趣味で時々知り合いの喫茶店にお菓子を買ってもらってます。
でも稼ぐってほどではありません。
38歳で結婚、39歳のときに仕事を辞めて治療を始めました。
子供なんて(なんて?)すぐできると高(たか)をくくってました。
それからもう3年が終わろうとしてます。来月で4年目です。
この前よくよく数えたらAIH6回、採卵7回、移植は10回してました。
でも一度も着床したことなく、かすったこともない感じです。

愛&義さん
プレッシャーに負けないでリラックスできますように。
生姜は身体に良いみたいですね。
私は鍼はやったことありませんが、漢方を飲んでます。
冷え性とかの自覚は全然なかったのですが、
漢方を飲んだら手足がホカホカになり、自分がすごく冷えていたことがわかりました。
お金がかかるけど漢方わたしには合ってる気がしてます。

最近これだけ時間とお金をかけてるのになんで子供ができないのかと考えてしまいます。
もちろん治療はまだ辞めませんが、
私の経験では物事って上手く行くときスルスルと先に進むんですよね、
今の状態はいばらの道って感じで全然先に進みません。
なんとかして現状を打開せねばと思うんですが、なかなか道は開けないですね。








[46] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 愛&義

2010/09/14 09:07

私も漢方薬処方されて飲んでますよ。
私の場合、桂枝加芍薬湯と当帰芍薬散の二種類です。
飲んでから半年位は経ちますが、何も変わりない様な気がします。
アショダラさんは何の漢方飲んでますか???
妊娠検査日まで一週間切りましたが、すでに体温が下がってきたような・・・。

[47] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 いちごプリン

2010/09/14 09:08

アショダラさん、みなさん、おはようございます。

私は結婚して8年になります。
かなりの生理不順なので自分でも不妊症なんだろうなぁ・・・っては思っていました。
でも、いつかは出来るだろうなんて簡単に思ってのんびりしていたら、あっと言う間にこんな年齢になってしまい焦ってます。

去年、先生にそろそろステップUPしないと無理だと言われ悩んだ末に体外受精に進みました。
自分の考えが甘く体外受精すれば直ぐに妊娠出来ると思ってました。
が・・・今頃になって簡単じゃない!って事に気が付きました。
撃沈する度、ひどく落ち込みます。
もっと早くに生理不順を治療しとけば良かったとか、30代前半に体外受精すれば良かった・・・
後悔し出したらキリがありません><

今更、後悔してもどうにもならないって今は前を向いてとにかく頑張ろうって自分を励ましてます。

同じ苦しみの方々すべてに報われて欲しいです。
どうか、天使が舞い降りて来ます様に・・・

[48] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/09/14 21:04

こんばんは、皆さん。

今日もクリニックに行ってきました。
採血があって結果が分かるまで1時間ぐらいは待たされるのですが、
混んでてそれ以上に時間がかかりました。平日なのに。
子供がなかなか出来ない人がいっぱいということですよね。(しみじみ)

愛&義さん
私の飲んでる漢方は
婦宝当帰こう(ふほうとうきこう)と瓊玉膏(けいぎょくこう)という液体と
低温期と高温期と生理期用に錠剤も飲んでます。
漢方の先生に漢方は即効性がないので時間がかかると言われました。
私は子宮筋腫を持ってて漢方で小さくなってくれればと思って飲んでます。
親鳥生活は待つばかりでじれったいけど
散歩したり美味しいもの食べたりして気晴らししてね。

いちごプリンさん
治療を始めたのが遅くて後悔があるみたいですが、
治療を始めたことが、天使が舞い降りるための準備に入ってるってことではないかしら。
うまく言えないけどきっと良いことになると信じてやっていきましょう。
(と自分にも言い聞かせてます。がんばろう!。)

[49] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/09/14 23:17

こんばんは、みなさん。

主人が出張でいなくてしばらく実家に帰ってそこから仕事へ行ってました。
その間に新しい方が増えて、話しが進んでいて、今までのこと読ませて頂きました。
これからどうぞ、よろしくお願いします。

アショさん、今日クリニックへ行かれたのですね。採卵日は決まりましたか?
運命の卵ちゃんが育ってくれていますように。

PIYOYAさん、おかえりなさ〜い。
海外に行かれてたなんて、ビックリ、うらやましい〜。
フランスはまだイメージできるんだけど、ポーランドってどんなところなんだろう〜。
快適に過ごされたようで、良かったですね、リフレッシュできたようですね。

愛&義さん、はじめまして、モーチンです。
42歳、人工授精は7回、移植は確か6回だったかな(なんではっきり覚えてないの!?)です。
よろしくお願いします。
判定日まで落ち着かない日々だと思いますが、赤ちゃんを授かるイメージで、できるだけゆったりとお過ごしくださいね。

いちごプリンさん、はじめまして。
どうぞ、よろしくお願いします。
時が過ぎるのは本当に早いですよね。私もたま〜にもっと早く結婚していたら、もっと早く治療に取り掛かっていれば・・・なんて思ったりもしますが、思っても過去には戻れないので、今できることをしたいな〜って自分にいいきかせています。ここで、みんなで情報交換して励ましあって一緒に進んでいきましょう〜。

私もやっと仕事が一段落して、明日久々にクリニックへ行ってきます。
採血して診察です。
体外に向けてすすんでいけるといいな〜。

ではまた。

[50] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 いちごプリン

2010/09/15 09:57

おはようございます。

アショダラさん
今はとにかく信じて頑張るしかないですね。
アショダラさんは採卵に向けて頑張ってるみたいですね。
良い卵ちゃんが育ってると良いですね^^

モーチンさん
こちらこそ宜しくお願いします。
ホント後悔だらけの毎日です・・・
何事も後回しの私だったのですが最近、毎日目標立てて実行するようになりました。(笑

私は10年以上前から漢方薬「温軽湯」を飲んでますが、効果がないような・・・。
飲み方もお水で飲んじゃったり、未だに味に慣れなくてオブラートに包んで飲むのがイケナイのかな?
3ヶ月前から「養命酒」飲んでるのですが、飲んだ後身体がカーってなるので自分では効果があるって信じてます。
「養命酒」効果なのか、前回採卵時12個の卵ちゃんがとれました。
いつもは多くて5個くらいなので私もまだ大丈夫なんだぁーなんて思いました。
でも質の悪い卵ちゃんばかりでしたが。

とにかく冷やさないように気をつけてます。

[51] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 愛&義

2010/09/15 10:32

アショダラさん、こんにちは。
液体の漢方もあるなんて始めて知りました。
親鳥生活、ほんとにじれったいです。
今週の土曜日お祭りがあり、いつも楽しみにしてたのですが、一応今回医師に相談したところ予想通りドクターストップかけられて出れなくまりました。
ショックだけど、やっぱり今は一番妊娠に期待したいですからね。

モーチンさん、はじめまして。
皆さんも治療回数重ねていたんですね。
知り合いで不妊治療してる人いないので、私だけ!! と思ってました・・・
私の場合、40才過ぎて卵子も1〜2個しか採れなくなったんですが、モーチンさんは何個位取れますか?

[52] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 いちごプリン

2010/09/16 14:56

みなさん、こんにちは。

「フジテレビ佐藤里佳アナ、43歳ママ!」のニュース見ました。

結婚15年目目前に出産だそうです。

なんだか、こういうお話を聞くと元気出ます。

詳しいことは分からないけど色々あっての出産なのかな?

羨ましいなぁ〜きっと今頃、幸せ感じてるんでしょうね。

私も負けずに頑張ろう!!

[53] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 愛&義

2010/09/16 17:14

みなさん、どうもこんにちは。
40才過ぎての妊娠・出産ニュースを見ると希望が湧きますよね。
昔なら珍しかったかもしれないけど 今の時代は!! って友達にも言われますがその通りかもしれません。
結婚だって晩婚時代ですから!!
私も正直年齢にこだわりありましたが、益々頑張る決意がでました。
みなさん、頑張りましょうね!! おぉぉぉ!!!

[54] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/09/17 12:12

こんにちは、皆さん

フジテレビの佐藤里佳アナウンサーよかったですね。
43歳で出産!心強いです!。

わたしは昨日採卵してきました。
がんばって誘発して5個取れましたが、さっき確認したところ受精は3個だけでした。
来月また採卵すると思うので移植はまだまだ先です。
受精卵を最低でも6個、できれば10個ぐらい欲しいということでしたので。

今回のやり方はZIFT法と言って
受精したばかりの卵を卵管に戻すという方法です。(今回の分はすぐ凍結)
いつもは3日経ったもの(8分割ぐらいのもの)を子宮に戻しますが、
早く戻して卵管で育てて自ら子宮に移動して行かせるそうで、より自然に近い形と言われました。
着床しにくい人に施す治療みたいです。

いちごプリンさん
12個も卵が取れたなんてすばらしいですね。
それって卵巣が若いってことではないかしら?!。
養命酒も効いてるのかな?!

愛&義さん
お祭りのドクターストップってあるんですね。
御神輿を担いだりするはずだったのかしら?
大人しくしてないといけないんですね。良い結果に繋がるように祈ってますね。

モーチンさん
治療再開ですね、良いコンディションで臨んで下さいね。

PIYOYAさん
AIHしたのかな?
親鳥生活ですね、なるべくのんびり過ごして下さいね。


[55] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 愛&義

2010/09/17 23:00

みなさん、こんばんは。
アショダラさん卵子五個採れたなんて凄いですね。
いつも1〜2個しか採れない私には羨ましい限り。
なんで少数しか育たないのかなぁ?

いちごプリンさんも凄いですね。  
12個とは・・・  やっぱり養命酒がいいのかな?
私も今回駄目なら飲んでみようかな!!!



[56] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 いちごプリン

2010/09/18 06:56

みなさん、おはようございます。

アショダラさん
そういう方法もあるんですね。
私は採卵したら数に関係なく移植してました。
なので、いつも1個だけで前回初めて2個の移植でした。
2個だったから期待度がかなり↑↑高かった分かなり撃沈でした。

愛&義さん
私もお薬&注射で卵を育ててた時は良くて5個でした。
でも前回時は、ポンプ式のやり方というのだったからかな?
お風呂以外はずっとお腹に針をさして機械からお薬がでるやつです。
注射嫌いの私にはかなり勇気があって針を刺すのに大変でした。
今もお腹に針の痕やテープの痕、ためらい傷の痕が消えません。

先日TVで子宮力UPの事やってて食い入るように観てました(笑
専門のサロンとか東京にあるそうですが遠くて行けません。

[57] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 PIYOYA

2010/09/19 14:34

みなさま、こんにちは。
PCの調子が悪くてネットが出来ず、ご無沙汰しました。


アショさん
採卵お疲れ様でした。
無事に3個の卵ちゃんが受精してくれて良かったね。
りっぱなものですよ!
ZIFT法にチャレンジするんですね。
2年前に体外受精の講習会を受講した時に、院長からZIFTの説明がありました。
なかなか体外が上手くいかなかった人が、ZIFTをして妊娠したとう説明でした。
アショさんも上手くいくといいね。
そうそう、ポーランドはワルシャワとクラフクに行ってきました。
アウシュビッツに行ってみたくて、見学してきました。
フランスはパリは以前に観光していたので、今回はリラとモンサンミッシェルとルーアンに行ってきました。


モーチンさん
いよいよ治療再開ですね。
良い卵ちゃんが育ってくれるといいね。
私は12日にAIHをしましたが、体温の状態も良くなくて、望み薄です。。は〜 なんとかしたいものです。


愛&義さん
その後体調はいかがですか?
良い結果がでますように・・・
私は漢方をトータルで2年飲んでいます。
最初は周期療法で1年、4か月くらいあけて違う先生について普通の漢方を1年ぐらいです。
良い結果に結びつくといいんですけれどね。


いちごプリンさん
こんにちは。はじめまして。
PITOYAです。
私は結婚14年目です。
30歳の時に治療を始めて、何度かお休みをしながら、5箇所の病院に通ってきました。
なんとか結果を出したいです。
お互い頑張りましょうね。


[58] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 愛&義

2010/09/19 21:16

こんばんは。
みなさん色々頑張ってますね。
私は いよいよ明日妊娠検査日です。
前日の今の心境・・・ かなり憂鬱な気分。

アショダラさん
ZlFT法とは始めて知りました。
今回駄目なら私もその治療法やってもらいたいなぁ。
今度ドクターに聞いてみようと思います!!

PIYОYAさん
5ヶ所の病院行ったそうですが、治療法は病院によって違いますか?
私も病院変えたいと思う時ありますが、残念なことに地元には体外受精できる病院は1箇所だけ・・・。

モーチンさん
体外に進みましたか?
毎日の通院大変ですが頑張りましょう!!


いちごプリンさん
ポンプ式? お腹にずっと針を刺すなんて怖いですね。
今回の採卵前に、おしりとお腹に筋肉注射されたけど、お腹のは特に痛くて嫌な思いをした私です。
何回やっても注射は慣れませんね。

[59] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/09/20 18:29

こんにちは、皆さん

採卵後体調がイマイチで昨日は熱を出してしまいました。
身体が消耗してるんと思います。
今日は彼岸の入りでお墓参りに行ってきました。

愛&義さん
今回の採卵は薬と注射をがんがん使って無理矢理卵を作った感じです。
薬を使わないで採卵したときは1個ですね。空胞もあったし。
前に院長からだんだん薬が効かなくなるって言われたことがあるので、ちょっと怖いですね。
 
いちごプリンさん
ポンプ式ってなんか怖そうな治療ですね。
初めてききました、針刺しっぱなしって大変でしたね。

PIYOYAさん
ポーランドはアウシュビッツ見学ですか〜?!。エラいとこに行ったんですね?!。
歴史から目を背けちゃいけないかな?
モンサンミッシェルは私も行ったことあります。
私もフランス行きたいなあ。
天使が舞い降りるのを祈ってますね。

モーチンさん
病院行ったのかな?




[60] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 愛&義

2010/09/20 22:51

みなさん、こんばんは。
胚移植して10日目の今日、病院が休みなので自分で妊娠検査したのですが全く反応がでませんでした。
いつものことだけど、少し期待してしまう分ショックが大きいです。
今度また体外するとしたら、もう来年になるんだろうなぁ。
今まで控えてたお酒でも飲んで少しリラックスすることにします。
みなさん頑張ってくださいね。
私はとりあえず休憩します。

[61] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/09/20 23:20

みなさん、こんばんは。
朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いです。

アショさん、採卵お疲れ様でした。卵ちゃん達、無事に3個受精してくれて、良かったね〜〜〜。
5個とれて3個受精してくれた元気な卵ちゃん達だね。
お墓参りにいかれたのだから、熱は下がったんですね。無理はダメですよ〜。

いちごプリンさん、私も同じ漢方を前のクリニックで処方されて飲んでました。でも苦くって漢方は苦手です〜。養命酒も飲んでいたことがあります。でもそれは治療を始める前かな〜、冷え性を治そうと思って飲み始めたような・・・。また、飲んでみようかしら。

愛&義さん、今日が判定日でしたね。
ここのみんなが願っている結果だったらいいな〜。

PIYOYAさん、お疲れ様でした。
体温、気になりますよね〜、私もまた計り始めて、毎日気にしてます。でも体温のことでストレスになるのはやはり体に良くないから、お互いあまり気にしないようにしていきましょうね〜。

私は明日、クリニックです。今回はフェマーラだけ飲んでます。注射なしです。なので、卵ちゃんの数は期待できません。でも元気な卵ちゃんが育ってくれてたらいいな〜。

ではまた〜。

[62] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 いちごプリン

2010/09/21 10:09

みなさん、おはようございます。

PIYOYAさん
はじめまして。
私も病院4箇所目で信頼出来る先生と出会いました。
スタッフの方も優しくてとても親切です。
お互いに頑張りましょう!!!

愛&義さん
私も何度も自分で妊娠検査しては撃沈してました。
今度こそ!って思ってしまうのは仕方ないですよね。
どうか、良い結果でありますように・・・。

アショダラさん
もう熱は下がりましたか?
無理はしないでゆっくりして下さいね。


モーチンさん
漢方薬が効いてるとは思えなくて折込チラシの「養命酒」見た時これだ!思って飲み始めました。
最近は苦手な「生姜紅茶」を飲み始めました。
どうも生姜を飲み物にするのが苦手です><が、良いって聞くと自分で出来る事ならなんでもやってみようと決心したので頑張って飲んでます。
あと、大好きな甘い物も食べないようにしてます。
完全には無理ですが・・・。


正式な名前は分からないのですが毎日通院して注射するより、より自然な形で卵を育てる事が出来るって聞きました。
その機械をずっとベルトにぶら下げてて寝る時もお手洗いもお出かけする時もなので結構大変でした。
夏場で薄着だったからお腹から機械までの管が見えてしまい友人などから何それ?って聞かれそんな事までして・・・とか良く言われました。
同じ位の友人達は、この年齢で子供生むのはキツイよね。と言うけどまさに「この気持ちに年齢は関係ないよね」ですよね。誰が何を言おうが生みたいです!
生んで誰よりも幸せを感じたいです。
頑張った分可愛くて仕方ないんでしょうね。

[63] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/09/21 19:44

みなさん、こんばんは。

愛&義さん、自分で検査薬を使われたのですね。
ごめんなさい、メッセージを見落としていたのかな・・・。
私もいつもダメかなって思っても、やはり期待しています。だからやはりダメだとお医者さんから言われた時は、とても落ち込みます。
我慢していたお酒、のんでくださいね。心と体と労わってできるだけゆっくりしてください。

[64] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/09/21 22:48

アショです。こんばんは

熱は一日だけで下がりました。ご心配おかけしました。
どうもありがとう。もう大丈夫です。

愛&義さん
判定の後、結果が間違いだと良いなあといつも思ってしまいます。
お酒飲んで気晴らしして下さいね。

いちごプリンさん
私も甘いもの好きです。
漢方の先生に甘いものが食べたくなったら、黒糖にして下さい、
チョコはダメと言われましたよ。
洋菓子より和菓子の方が良いみたいです。あんこものとか。

最近不妊治療と家事だけしてるんで、さすがに煮詰まってきてます。
子供のいる友達に合う気になれないし、
子供もいないのに専業主婦やってる友達なんていないし、
なんか勉強でもすれば良いんだけど、気が散っちゃって。
あっ愚痴になりそう!?

ではまた〜。


[65] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 愛&義

2010/09/22 22:26

こんばんは。
みなさん、お励ましの言葉ありがとうございます。
少しだけ妊娠検査結果の間違いを祈ってたのですが、早速今日生理になりました。

アショさん
熱下がってよかったですね。
ストレス等からの熱かしら?
無理せずに頑張ってください。

モーチンさん
見落としても おかしくないですよ。
それだけ仲間がたくさんいるということで・・・
さっそく今日お酒飲んでます。

いちごプリンさん
たしかに友達との会話は、子供のこと多いですよね。
私も友達で もう孫がいる人いるけど、親が結婚・出産が早い人はその子供も早いみたいね。
愚痴りたいのは、いちごプリンさんだけじゃないですから!!
おおいに愚痴りましょう!!  ね、みなさん!!!

[66] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 いちごプリン

2010/09/23 08:27

みなさん、おはようございます。
今日は雨空で気温が低く寒いです。
みなさん身体を冷やさない様にして下さいね。

アショダラさん
我慢出来ない時はケーキ食べちゃってます。
これからは和菓子にしようと思います。
同じ気持ちなんですから一緒に愚痴りましょう〜

愛&義さん
また一緒に頑張りましょう!!
きっと願いは届くはずです!!!

[67] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 PIYOYA

2010/09/23 13:36

みなさま、こんにちは。
昨日は暑かったけれど、今日は雨で涼しい一日です。


愛&義さん
生理来ちゃって残念でしたね。
自分で検査薬使ってダメでも、それでもこれって間違いじゃないって思っちゃいます。
生理が来て、やっと受け止めるような・・・
また、一緒に頑張りましょうね。


アショさん
熱下がって良かったですね。
やっぱり治療中は、体調が普段とは違うから、負担がかかるんじゃないかな。
でも一日で下がって何よりです。
卵を今後貯めていくみたいだから、来周期もまた採卵かな?


モーチンさん
卵ちゃんの育ち具合はいかがですか?
元気に育ってくれているといいね。
無事に採卵できて、受精、移植と進めますように・・・


いちごプリンさん
ベルトに機械つけてお腹から管で薬を入れていたの?
すごいね〜 そんな方法始めて聞いた!
私も昨日子持ちの友達2人に会ったけれど、この年で小さい子がいても一緒に遊んだりするのはきついって言ってました。
でも、私は私だから、気の済むようにします。

[68] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 いちごプリン

2010/09/24 09:29

みなさん、おはようございます。

48日目にもなるのに未だに生理がこなくて焦ってます><
もう生理止まっちゃったのかなぁ・・・。
もう無理なのかなぁ・・・。って焦ってます。
もともと生理不順で自力でくるってのが難しいのですが。
病院行った方が良いのか、もう少し待ってみようか悩んでます。
早く胚移植したいし・・・色んな事に焦ってます><

PIYOYAさん
その方法で12個も卵ちゃん出来たんですよ。
ただしグレードがかなり悪くて実際に凍結出来たのは1個です。
大変で辛かったけど今度もその方法でお願いしようって思ってます。
自分は自分・・・本当にそう思います。

[69] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/09/27 10:45

みなさん、おはようございます。

23日から4連休にして出かけてました。
だんなちゃんと朝昼晩一緒にご飯食べてるとどうしても食べ過ぎちゃって、
ダイエットしたいのに太って帰ってきました。(まずい〜><)

それにこの前採卵した後、薬(プラノバール)を10日間飲むようにもらってたのだけど
残り3日分持って行くの忘れちゃって、今更飲んでもな〜と思って飲むの止めちゃいました。

PIYOYAさん
生理が来たらまたクリニックに行かなきゃならないのだけど、
採卵後の卵巣の腫れとか、今回身体の回復が遅かったので一周期休もうかどうしようかと思ってます。

いちごプリンさん
わたしも治療始めて一度目の子宮筋腫の手術後、生理が来なくて
あせりつつもねばって待ってたら75日ぐらい来なくて、
結局病院に行って薬を処方されたことがありました。
先生もあっさり薬出してくれたし、自然に待ってなくてよかったのかもと思いましたよ。
わたしも元々生理不順で生理は年に10回ぐらいのぺース、
20代前半ぐらいまではもっとゆっくりペースでしたからそれほど気にしなかったのですが、
生理が始まらないと治療が始まらないので
気になるようだったらお医者さんに行ってしまうのも手ですよ。

[70] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/09/28 20:40

みなさん、こんばんは。

アショさんはプラノバールなんですね、私はソフィアAを10日間です。

飲み忘れありますよね〜。家だといいのですが、仕事先だったりすると、ついついお薬って忘れちゃいます。

体調をみながら、どうされるか考えて下さい。
私は次回も採卵できたらと思ってますが、続いてって気分的にはしんどいですよね。

いちごプリンさん、どうですか。その後生理はまだなのでしょうか。病院に行かれてみるのもいいのではないでしょうか。
子宮の状態とかみてもらうのもいいのではないでしょうか。

PIYOYAさん、その後体調はいかがですか〜。
朝晩はすっかり涼しい、寒いくらいかな、おなかを冷やさないようにしてくださいね。
私も・・・。なんかおなかをさわるとそこが冷たいんですよね。冷え性だと思います。腹巻をしようかと思っているのですが・・・。
子育て、確かに年齢を重ねるごとに体力的にしんどいとは思いますが、そうはいってもまだまだ大丈夫ですよ。
私だって職場では鬼ごっこしたり、ドッチしたりしてますよ〜。その気になれば、まだまだ動ける年齢です。無理もききますしね。絶対大丈夫です。

土曜日に採卵してきました。
4個とれました。受精確認は来週火曜日です。
今回は受精して、すぐに凍結です。

先生によって違うのですが、胚盤胞移植にこだわらなくてもいいといわれるのですが、やはり私はしてみたくて・・・
そう話していると2段階移植の話しが出て、もう少し卵ちゃんをためて、2段階にチャレンジしてみるかもです。

卵胞は6個ほどみえていたのですが、最後のほうで小さいままで育ってなかったのか、とれないかもと言われていて、採卵では血管の近くだし、やめておきますということで、結果4個でした。仕方ないけど、やはり残念でした。
でも4個の卵ちゃんに頑張ってもらわなくては。

ではまた。

[71] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 いちごプリン

2010/09/29 09:34

みなさん、おはようございます。

アショダラさん、美味しい物いっぱい食べてきたのですね^^
私もよくお薬飲むのを忘れちゃいます。

モーチンさん、採卵お疲れ様でした。
4個の卵ちゃん頑張って欲しいですね。

相変わらず生理がないので病院に行こうと思います。

[72] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/09/30 23:01

こんばんは、みなさん。

いきなり涼しくなってみなさん体調くずされてませんか?。
お気をつけ下さいね。

モーチンさん
卵4つも取れたなんて良かったじゃないですか!。
4つ全部元気に分割してくれるのを祈りましょう!。
私の行ってるクリニックでは2段階移植の話しが出たことなくて、たぶんやってないです。
着床率が上がるってことですよね?!。
病院によって治療って違うんですね。

私ですが、プラノバールを途中で止めたせいか思ったより早く生理が来てしまいました。
そのせいか、頭がいたくなったり、肩がこったりで、
オステオパシー(西洋風の気功みたいなもの)に行ったら
先生にお腹(子宮、卵巣)はいつもと変わらないけど、
首周りの方がねじれた感じがすごいから相当大変じゃない?、と言われちゃいました。
まあお腹の方が大丈夫そうなんで(頭もスッキリしたし)また今期採卵しようと思います。
明日D3でクリニックに行ってきます。

それでは、また。

[73] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 いちごプリン

2010/10/02 07:14

みなさん、おはようございます。

昨日病院に行って来ました。
内膜育ってないし子宮も機能してないねぇ〜って言われました。
初めてAMHの検査もしました。
結果で今後の治療内容考えましょうって。
そして検査結果次第で今後の事も話し合いましょうって・・・。
これって、もう無理かもって事でしょうか?><
検査結果が怖いです><
どうしよう・・・もう無理って言われたら・・・。
お薬プレマリンとプラノバール処方してもらいました。
果たして生理が来るのかも心配です。

弱音吐いてすみません><

[74] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 PIYOYA

2010/10/02 11:52

みなさま、こんにちは。
今日は秋晴れの気持の良い1日です。


モーチンさん
採卵お疲れ様でした。
無事に4個採れて良かったね。
あとは無事に受精、分割と進みますように・・・
今回は凍結して二段階移植ですか。
初期胚を2回にわけて移植するのかな?
何しろ良い結果に結びつくといいですね。


アショさん
私も2Kgぐらい太っちゃってGパンがきつくなってやばいです。
甘い物の食べすぎだと思います。
身体にも良くないし、控えます。
今周期も採卵することにしたんですね。
良い卵ちゃんが採れるといいね。


いちごプリンさん
病院行ったんですね。
私は去年から生理の量がすごく減って、更年期の症状も出てきてしまったんです。
それで漢方とか飲んでるんだけれど、今回生理が遅れてやっと来たと思ったら、さらに量が減って閉経しそうです。
私はAMH調べたことあるんだけれど、すごく低くて・・
50歳以上で、先生にも低すぎると言われました。
でも、ネットとかでみると、低くても妊娠した人はいるみたいですね。
いちごプリンさんは凍結卵があるみたいだから、大丈夫だと思いますよ。


さて、私ですが、去年の9月に採卵したものの空胞に終わり、1年ほど採卵から遠ざかっていました。
前回あ採卵した病院に主人のを凍結したままになっており、その請求が来て払ったところです。
今周期は、排卵周辺で主人の出張が入っているので、完全自然周期で、もし採卵して採れれば、凍結しているのを使いたいと思います。
ただ、今回生理の量も少なかったので、採れるか不安です。
AMHが低いこともあり、私は刺激して卵を沢山採ることは無理なようです。
刺激して卵巣に負担をかけると、本当に閉経してしまいそうです。
残り少ない卵ちゃんの中に、どうか運命の卵ちゃんがいますように・・と祈るばかりです。


[75] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/10/02 22:47

みなさん、こんばんは。
今日は爽やかですが暑い一日でした。

今日はこども達の運動会だったので、見てきました。
普段と違って真剣に競技や演技をしているその姿に、感動しました。
踊っている最中に私を見つけて、少し恥ずかしそうに笑うその笑顔がかわいかった〜。

望遠カメラをかまえたお父さん、お母さんを見ていいな〜ってとってもうらやましかったです。

アショさん、昨日D3でクリニック行かれたのですね。
今回は採卵までどのようなスケジュールでいかれるのか、また教えてください。

いちごプリンさん、なんでも検査の結果ってこわいですよね・・・。
お薬を処方されたのですね、効果が出てくれますように。
アンチエイジングで、前のクリニックでDHEAというサプリをすすめられました。40歳以上の人は摂取するといいそうです。
そこのクリニックの先生は、生殖医療の先生方をさらに指導する先生がされているクリニックで、信頼できる先生でしたので、よかったら試してみてください。
今のクリニックではエルカルニチンをすすめられ、のんでいます。ラムネみたいで飲みやすくていいですよ。

ここでしか弱音なんて言えませんもの・・・。ここでなら気持ちを分かり合える・・ここでくらい弱音を言ったっていいんですよ。みんなで励ましあっていきましょう。

PIYOYAさん、今回は自然周期での採卵にのぞまれるのですね。
今回が運命の卵ちゃんでありますように。

採卵にのぞんで空砲だと本当、落ち込んでなかなか立ち直れませんでした・・・でもネットやなんかでも空砲って決して珍しいことではないようです。

食生活を大事に(私自身いい加減なので、偉そうにいえないのですが)して、睡眠をきっちりとられて、バラエティとか吉本(東京では放映されていないかしら)とか笑える番組なんか見たりして、リラックス気分で過ごして見てください。
綾小路きみまろもこの前、嵐にしやがれで見たのですが、とても面白かったです。おすすめです。

愛&義さん、その後いかがお過ごしですか?


[76] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 いちごプリン

2010/10/05 10:19

みなさん、おはようございます。

PIYOYAさん
低くても大丈夫だとは分かりませんでした。
これからネットで調べてみます。
最近焦ってばかりで自分でも嫌になります。
運命の卵ちゃんがいてくれると本当にいいですね。

モーチンさん
ありがとうございます。早速DHEA試してみます。
運動会かぁ〜夢です。いつか子供の運動会見たいです。
きっと感動しちゃうんだろうなぁ・・・。


今週の土曜日、鍼灸に行って来ます。
今からドキドキしてます。

[77] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/10/05 16:59

こんにちは、みなさん

今日は過ごしやすい秋(ちょっと曇ってきてますが)という感じで
ちょうど良い気候に気分もゆったりしています。

モーチンさん
子供たちも先生(と呼ばれてるのかしら?)に勇姿を観てもらえて
嬉しかったんじゃないかしら?。
いつか自分の子供の運動会観に行きたいよね。

PIYOYAさん
そうなんですよ、Gパンがきつくなるの恐怖です。
10月がはじまったばかりなので今月から目標を決めてダイエットしようかと思っとります。(@@;)
今月1kg、来月1kg落とすことに決めました。
毎日1万歩歩いて落とそう思います。出来るかなあ?!
今期自然周期での採卵なんですね、
身体に負担をかけない分、元気な卵ちゃんに育ってくれるといいですね。

いちごプリンさん
ここで弱音吐かないでどこで吐くんですか?!。
ドンドン言っちゃって下さい。
何か自分でできないかと思ってアマゾン見てたら、
「卵巣を若返らせ、赤ちゃんができる」―いま一番新しい不妊治療 DHEA(老化防止ホルモン)アンチエイジング療法 [単行本] 現代書林
って本が出てますが知ってますか?。
わたしはまだ入手してないんですけど、今気になってます。やっぱりDHEAがらみですね。

愛&義さん
お元気ですか?。

私の方はD3にクリニックに行って、採卵に向けて
注射とお薬がはじまりました。
注射はフォリスチム(225)を一日おきに3回、薬はセロフェンを1日1錠5日間です。
前回はセロフェンを1日2錠を5日間だったしフォリスチムも300打ってたと思うので、
ちょっと誘発に不安があります。
2個以上育つと嬉しいのですが。

[78] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/10/08 22:19

みなさん、こんばんは。
3連休前日、今夜が一番嬉しいです。明日から3連休だーって。
みなさんは何か計画されているのかな?私は友達と日曜日にBBQの予定があるんだけど、天気がどうだか・・・、天気が良くなければ、ドッグカフェでランチに変更です。

一昨日から喉が痛くて、鼻水が出るし、風邪かしら・・・連休前についてない・・・。

PIYOYAさん、体調のほうはいかがですか。
風邪をひいたりしないようにね。
運命の卵ちゃんが育っていますように。

いちごプリンさん、鍼灸は行かれましたか?
私も行ってみたいと思いながら、まだ行っってません。
またどんなだったか教えて下さい。

アショさん、注射は腕かな、おしりかな、どちらにしても痛いですよね。
今回の方法がアショさんに合って、元気な卵ちゃんが育ちますように。

私は、今週の火曜日、受精確認にいってきました。
4個とも受精してくれたようです。
受精してすぐに全部凍結です。

ソフィアAを飲み終わりました。生理が始まったらクリニックへ行きます。

[79] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/10/08 22:37

こんばんは、みなさん

三連休ですね、
私は三連休の真ん中の日に採卵になりました。
卵は2個しか育ちませんでした。
プラノバールを途中で止めたのが響いたのかもしれませんが、よくわかりません。
先生に生理の量も少なかったか聞かれたし、(少なかった…)
誘発の薬の効きがよくなかったみたいです。

前回ここに書いた「卵巣を若返らせ、赤ちゃんができる」っていう本
アマゾンで中古を買ってみました。
まだちゃんと読んでないのですが、なんかちょっと落ち込みそうな本です。
本の中でも40歳過ぎての妊娠は確率がむちゃくちゃ下がってるし、
35歳ぐらいの人を対象にした本でした。
卵が若くないとやっぱりダメなのかなあ?!って思っちゃいます。
DHEAを注射して妊娠の可能性を上げる治療をしてる浦安にあるクリニックの先生が書いた本です。


[80] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 PIYOYA

2010/10/10 10:25

みなさま、こんにちは。

アショさん
採卵お疲れ様でした。
2個無事に採れて良かったね。
受精したらすぐに凍結ですよね。

本買ったんですね。
確かに読むと落ち込むことが多いかも。
統計的には40歳以上の妊娠はかなり確率低いから・・・
特に42歳以上はさらに低くなるとか・・奇跡に近いと思います。
私も予定ではとっくに諦めていた年齢なんだけれど、
自分の気持ちとの折り合いがつかずもう少し・・という感じです。


モーチンさん
無事に4個受精したなんてすごい!
すぐに凍結したんですね。
次の周期は2段階移植ですか?
上手くいくといいですね。


いちごプリンさん
鍼灸はいかがでしたか?
私は通っていたんですが、しばらくお休みしていて、先週久しぶりに行ってきました。
身体があったまりましたよ〜
不妊治療についてはいろいろ詳しいので、相談にも乗ってくれるし。
女性の先生で、同年代くらいなので話しやすいです。


さて、さて。
私は昨日採卵して来ました。
しかし今回も空胞でした。
D8の時点で29ミリと巨大化していて、ダメかもって思っていたので、ショックは少なかったです。
友達に報告したら、気晴らしに映画に誘ってくれました。
面白かったです。
今後子供を授かれなかった場合の身の振り方も、考えたほうが良いと言われました。
友達も不妊治療をしているけれど、ちゃんと仕事を持っているから、、私は仕事を辞めているし・・
う〜ん、悩むところです。
それから、ポリープがあるから取ったほうが良いと言われました。
去年Sで再度診てもらった時は、ポリープじゃないと言われたんだけれど・・・
まあ、それから1年以上たっているからなぁ。
そちらも悩むところです。


[81] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/10/10 21:58

こんばんは、みなさん

モーチンさん
4個みな受精なんてすばらしいですね。
次周期に移植かしら?、
2段階移植どんな感じでやるのか、教えて下さいね。
風邪ひいちゃったようですけど、無理しないでね。

PIYOYAさん
空胞だったんですか〜、せっかく大きく育ったのに残念ですね。
お友達が遊びに誘ってくれて良かったですね、気晴らしできたみたいで。^^
卵胞が見えても中身まではその場にならないとわからないから、
中身がちゃんとあるかわかるまで安心できないんですよね。
私もこの前空胞だった時自然採卵をめざしてたので、すごいがっかりしました。
PIYOYAさんも今後のことも、いろいろ考えてるみたいだけど、
考えあぐねちゃいます。まだあきらめられないし。


わたしは無事2個採卵してきました。
まだ数が足りないのでまた来周期に採卵します。
あんまり考えちゃいけないと思いながら今のZIFT法がダメだった時
どうしようか、また転院?と頭をよぎります。
DHEA補充の不妊治療やってるとこ気になります。

[82] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/10/12 21:56

みなさん、こんばんは。

アショさん、採卵お疲れ様でした。採れた卵ちゃんが無事に受精してくれて良かったです。
次周期、採卵されるのですね。誘発の方法、体調などがピッタリ合って、前回ほど卵ちゃんが採れるといいですね。

DHEAですが、前のクリニックではカプセルで処方されて一日2錠飲んでいました。ご参考までに・・・。

2段階移植のこと、お伝えしていきますね。
私もまずは卵ちゃんを貯めていかなければ・・・。
移植はまだ先になると思います。


PIYOYAさん、採卵にのぞまれたのに、残念でした・・・。

私も先のこと、いろいろと考えてしまいます。
赤ちゃんのこと、こどものいない生活のこと、親のこと、仕事のこと・・・
考えるとキリがなくって、深いところへ沈んで行ってしまいそうです。

できるだけ、あまり考えこまいないように、できることを一歩一歩進んでいきたいです。
後は楽しい事を見つけていきたいな〜と・・・なかなかなんですけどね。

月末にまたライヴに行ってきます。今度は京セラドームです。最近ドキドキという感覚がないので、潤君にときめいてきたいと思います(^^♪

明日D4でクリニックへ行ってきます。

[83] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 愛&義

2010/10/16 12:14

アショさん、PIYОYAさん、モーチンさん、いちごプリンさん、みなさんお久しぶりです。
私は先月の体外受精失敗に終わり2〜3ヶ月経ってから通院開始ということで、今は病院とサヨナラ状態で、お仕事だけに専念しています。
診察には費用かかりすぎますからね〜。
たまに書き込むかもしれませんが、メッセージは読ませて頂きます。
とりあえず、みなさんの成功を心底応援しています!!

[84] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 PIYOYA

2010/10/16 14:59

みなさま、こんにちは。
今日は秋晴れの良い天気です。

愛&義さん
お久しぶりです。
治療しているか関係なく、日々のこととかでも全然OKなので、気が向いたらいつでも書き込みしてくださいね。


モーチンさん
潤君のファンなのね〜
私も最近、嵐可愛いと思うようになりました。
ライブ楽しんできてね!


アショさん
今周期も採卵ですね。
良い卵を沢山貯めて、移植に備えましょう!


私ですが、採卵2日後になぜか出血が始まり・・あれ?って感じです。
今度はD3に来るように言われていたので、3日目に一応行って、採血と内診をお願いしました。
採卵したばかりだから生理ではないでしょうって内診の時には言われたんだけれど、
採血の結果が出たら、生理の時のホルモン値ですね、ってことでやはり生理のようです。
こんなこと初めて!
先生にも、2周期はお休みしたほうが良いでしょうって言われました。
ということで、しばらく採卵はなさそうです。
一年ぶりに意気込んだらこの結果。
なんか気が抜けました。
取りあえず、いろいろと用事が入っているので、用事をこなしていこうかな。

[85] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 いちごプリン

2010/10/19 09:55

みなさん、おはようございます。

風邪を引いてしまい寝込んでいました。
楽しみにしていた鍼灸はキャンセルしました。
今はすっかり良くなりましたぁ〜♪
皆さんも風邪には注意して下さいね。

アショダラさん
無事に2個採卵出来たのですね。
良かったですね^^
来周期に採卵するとの事、よい卵ちゃんが採卵出来る事願ってますね。

モーチンさん
嵐の京セラドーム参戦なんですね♪
良くチケット当たりましたね・・・凄い!!
モーチンさんは潤くんファンなんですね。私もです!
思いっきりときめいて来て下さい。
帰ってきましたらお話聞かせて下さいね。

愛&義さん
お元気そうで良かったです。
本当にどんだけお金掛かるのよって思います。
ゆっくりしてお酒のんで今しか出来ない事して備えて下さい。

PIYOYAさん
そんな事もあるんですね・・・。
私は相変わらず生理待ちです。
こんな時だけ待ち遠しいです。

[86] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/10/19 21:46

みなさん、こんばんは。

愛&義さん、2,3ヶ月はお仕事に専念されるのですね。
PIYOYAさんの言うとおり、治療のことではなくても、良かったら書き込みしてくださいね〜。みんなで、楽しくおしゃべりして日頃のストレス発散、しましょ〜。

PIYOYAさん、2周期はお休みなのですね。
2周期なんてあっという間ですよ〜。私も先日D4でクリニックへ行ったのですが、FSHの値が高くて、今週期はお休みです。お薬を処方されてのんでいます。

いちごプリンさん、ライヴ報告しますね〜。楽しみにしていてください。
鍼灸、良さそうですね〜。楽しみにされてるということは気持ちいいのでしょうね〜。
寝ちゃったりするのかしら?

アショさん、体調を整えて採卵にのぞんでくださいね。
3周期続けてって精神的にも体力的にもきついと思いますが、ファイト〜一発〜。

ではまた〜。
あつ、今日、年より若く見られて、ちょっとハッピーな一日でした。

[87] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/10/19 23:23

こんばんは、みなさん

PIYOYAさん
自分の身体なのに何がどうなってるのかわからないですよね、
とりあえず自分の身体を休養させてあげて下さい。
心も休養してね。

モーチンさん
今をときめく嵐のライブのチケットよく手に入りましたね、
京セラドームで弾けて下さいね。
若さの秘訣はやっぱり嵐!ということでしょう?!。すばらしい!。

愛と義さん
しばらくお仕事に専念ですね、
ときどき様子見に来て下さいね。待ってま〜す。

いちごプリンさん
風邪ひいちゃったんですね、もう元気!ということで良かった良かった。(^^
鍼灸温まりそうですよね?。
行ったら感想教えてね。

私は今は次の生理待ちです。
朝晩漢方を飲んで、よく歩くようにしてます。
つまらない愚痴ですが、漢方が高くてこの前ついにダンナが悲鳴をあげました、
(そんなに気前よく飲んでって感じで文句を言われたわけです)
私としては身体が温かくなってるし。血の巡りが良くなれば子宮筋腫も小さくなるのでは、
と期待して漢方の先生に言われたように飲んでるだけなのに、
そう来るか!?ってちょっとイラッときました。
たぶん治療が長期戦になってるので、気持ちがバテ気味なんですね。
治療に突っ走ってきたので
そろそろ治療をやめた時の人生を本気で考えなくてはと思い出してます。

[88] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 いちごプリン

2010/10/21 10:31

みなさん、おはようございます。

モーチンさん
お歳より若く見られるのですね^^
是非!是非、私の分も「潤くぅ〜〜ん♪」と叫んできてくださいね。
楽しみに待ってます。

アショダラさん
私達は本当に藁にもすがる思いだから良いって聞くと試したくなりますよね。
この気持ちは旦那さんや両親にさえ分からないと思う。
自分でさえ「何時になったら・・・」って思ってるのに旦那に言われた時は凹むどころかキレそうでした

そんな事言わないで・・・って何だか悲しくなっちゃった・・・。

[89] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/10/24 20:54

みなさん、こんばんは。

アショさん、何も好きで漢方やサプリを、私達飲んでいるわけじゃあないですもんね。
できれば飲みたくない・・・これが本音ですよね。

まぁ、きっとご主人も悪気なんて全くないのはわかりますが、そんな風に言われると飲むのがしんどくなってしまいますよね。
私も薬のせいか、少し気分が悪くなったり、胸が張る感じがしたり、服用するだけで、ストレスを感じて・・・旦那の何気ない一言に1人傷ついてしまったり・・・色々あります。

いちごプリンさんも、そんなこと言われても、私達本人が一番体をもって、感じていますよね。

でもきっとご主人もいちごプリンさんを傷つけるつもりも全くないのはわかります。
でも言葉一つに傷ついたり、喜んだり、女心は繊細ですよね。

明日からまた仕事ですが、明日は乳がん検診もうけてきます。
先日は大腸検診の検査で、郵送しました。
年齢を重ねると色々と大変です。

PIYOYAさん、愛&義さん、爽やかな季節ですが、朝晩と日中の温度差もあるので、風邪などひかれないようにね〜。

ではまた〜。

[90] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 PIYOYA

2010/10/25 10:46

みなさま、こんにちは。
先週は、毎日用事があって出歩いていて、疲れ切ってしまいました。
今日は久しぶりに家でゆっくりできるので、掃除しなくちゃ。。

漢方、本当に高いです!
病院で処方される漢方は保険が効くので安く手に入るけれど、
漢方薬局で自分で買うものは自己負担なので、金銭的に辛い。
私は、主人に金額の話は一切していませんよ。
きっと知ったらぶったまげてしまうでしょう!

来周期、Sで子宮鏡をしてもらうことにしました。
おととしの12月以来ということでした。
もう子宮鏡の検査も6回目くらいかしら。。
ポリープとか筋腫がどうなていることやら。。

私の友達は8月に一人、子宮と卵巣を全摘出していて、もう一人の友達は、今日子宮の全摘出と左卵巣の摘出手術を受けます。
40代になると、婦人科系の病気が多くなってくるから気をつけましょうね。
私の友達は、去年乳がんで亡くなりました。

[91] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/10/25 16:03

みなさん、こんにちは。

土曜日は天気が良くて久しぶりに(半年ぶり!)お着物を着てお出かけしました。
着付けも久しぶりでどうなることかと思いましたが、
友達とのランチとおしゃべりで気晴らしできました。

いちごプリンさん
わたしが愚痴ってさらにブルーにさせちゃったかも、ごめんね。

モーチンさん
そうなんです、
わたしとしては西洋医学でホルモン漬けになってるから、
漢方で軌道修正したいぐらいなんです。
クリニックの注射や飲み薬で調子悪くなることがよくあるので。
いろいろ検診受けてるんですね、お疲れさまです。

PIYOYAさん
うちはダンナも漢方飲んでるので(ケチってちゃんと飲んでないけど)
薬代は出してくれてたんですが、わたしも自分の分は自分で出すことにしました。
子宮鏡やるんですね、6回目?そんなにやってるの?。
ときどきみてもらった方がいいのかなあ!><

次の生理がやって来たのでまたクリニックに行こうと思います。
また採卵です、それが済んだら次は卵管造影すると思います。

愛と義さん
元気かなあ。

[92] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 いちごプリン

2010/10/26 09:32

みなさん、おはようございます。
今朝はめっちゃ寒いです。
これから冷えと風邪に注意して頑張りましょうね。

モーチンさん
乳がん検診とかちゃんと検査してるのですね。
私は退社してから10年近く健康診断してません。
これからの事もあるしちゃんとしなきゃイケませんね。

PIYOYAさん
ゆっくり出来ましたか?
子宮鏡の検査そんなに・・・?
やはり検査って大事なんですね。

アショダラさん
お着物でランチ!素敵!!!
しかも自分で着付けするなんて更に素敵!!

愛と義さん
お仕事頑張ってるのかな?


今朝新聞に子供手当て増額って載ってました。
どうして私たちはこんなに頑張ってるのに手助けして貰えないの?
少子化言うのなら生んでくれる人や生みたい思う人を大切にしてくれたらいいのに。

本音なら3人は欲しかった・・・。
年齢的にも無理だろうし欲張らずにせめて男女どちらでもいいから、せめて妊娠に繋がり無事に出産する事が夢です。
でも・・・3人ってのはまだ諦めてません(笑

[93] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 PIYOYA

2010/10/27 10:31

みなさま、こんにちは。
今日は冷え込んで寒いです。


モーチンさん
私も乳がんは年1回チェックしてもらっています。
しこりがあるので経過を診てもらっていますが、いまのところ良性です。
私は乳腺症らしく、胸の中になんだかお汁がたまってきてしまうので、前回も採ってもらいました。
注射器を胸に刺すと、黄色っぽい液体が採れるんですよ。
モーチンさんは、今周期はお休みですね。
でも、卵ちゃんが待っていてくれるから気長に行きましょう。


アショさん
着物土曜日に着たんですね。
私は日曜日に着ましたよ。
夕方雨に降られて、コートを借りてしまいました。
今度は来週の木曜日に着る予定です。
お天気良いといいなぁ。。
子宮鏡は、ポリープだ筋腫だと、今まで3か所の病院で検査してもらったことがあります。
採卵終わったら、卵管造影なんですね。
私も昔よくやりました。
10回以上はしていると思います。


いちごプリンさん
ほんと、欲しい人がみんな欲しいだけ子供を授かれれば、かなり少子化は改善できるのでは?って思っちゃいます。
私も結婚する前は、4〜5人は欲しいと思っていました。
今は1人授かれるかどうかの瀬戸際です。
う〜ん、こんなはずじゃぁなかったんでけれどな。



私は、またしても出血が始まってしまい、昨日診察してもらいに行きました。
なんか、ホルモンがおかしくなってるみたいです。
昨日からピルを2週間飲むことになりました。
飲み終わって生理が来たら子宮鏡の検査です。
ホルモンバランスが崩れているせいか、お腹からお尻にかけて、すごく肉が付いてきちゃって・・・
今月だけで、3キロ以上太りました。
なんか恐ろしいです。
私はどうなっちゃうの〜

[94] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 愛&義

2010/10/28 12:09

みなさん、お久しぶりです。
急に寒さ厳しくなりましたね。
近くの山にはもう雪が見えてます。
みなさん風邪には気をつけてください。
・・・と言う私が風邪をひいてしまいPL薬を飲んでますが。。。

アショさん
着物姿でお食事なんて素敵ですね。
しかも、ご自分で着れるなんて凄い!!
通院してると自然とストレスたまりますから、解消することは大切ですね。

PIYОYAさん
私はピル飲んだことないですが体形変わるんですか?
40代で友達亡くすなんてショックですね。
何の病気も早期発見が大切ですね。

モーチンさん
乳がん検診どうでしたか?
私は去年初めて受けたんですが、左胸だけ粒状のようなものが見えるらしく今は半年に1回診てもらってます。

いちごプリンさん
ほんと子供手当て増額より、不妊治療費をなんとかしてもらいたいですよね。
日本はただでさえ少子化なんだから、治療費に保険をきかせるかタダにしてほしいですよ。
何度も体外受精経験の野田聖子に期待しますか!!

私はとりあえず来月、婦人科に行ってみようと思います。




[95] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 いちごプリン

2010/10/29 09:45

みなさん、おはようございます。

PIYOYAさん
ほんと・・・こんな筈じゃなかったですよね。
最近、寒くて引きこもり状態だったので私もヤバイです。
何とかしなきゃ・・・。

愛&義さん
風邪大丈夫ですか?
野田聖子さんに期待したいですよね。
お大事になさってください。


やっと生理がきました!
今日これから病院に行ってきます。
先日の「DHEA」検査結果が怖いです。
かなり数値悪いと自分でわかります><
でも、まだ望みを捨てたくないです。

[96] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 いちごプリン

2010/10/30 09:57

みなさん、おはようございます。

昨日は朝からテンパってしまいました><
クリニック行ってきました。
数値は35でした。
な・・・なんと20代の卵巣年齢だそうです。ビックリしました!!
でも先生いわく「多嚢包性卵巣だから微妙」だそうです。見掛け倒しって言われました。
卵はまだ作れるって言われましたが喜んでいいのやら?

とにかくやっとスタート出来そうです。
何とか今年2回目の移植までいけたらって思います。
今日からセキソビットとゴナピュール注射の日々です。
とにかく望みを捨てずに頑張ります!

[97] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/11/03 22:30

みなさん、こんばんは。

今日は文化の日、秋晴れでしたね。みなさんは良い秋の一日を過ごされましたか。

私は掃除、洗濯して、ワンコちゃんとお散歩、それからワンコちゃんとお昼寝。お昼寝サイコーーーーー。

いちごプリンさん、20代卵巣年齢の数値、良かったですね。スタートして、年内移植したいですね。

愛&義さん、本当にもう増額なんてやめてほしいです。
今日テレビでやっていたけれど、移植をまっているこども達がいて、小腸の移植だけは他の部位に比べて、移植数が全然少なくて、それは他の部位は保険がきくのに、小腸や大腸もだったかな、それは保険適応外だからだとか・・・。保険適応にするかどうかは厚生労働省が決めればいいことで、その気になればすぐできることだとか、テレビのコメンテーターは言ってました。ただにしてくれなんて言ってない、保険適応にしてほしい、ただそれだけのことが何故すぐにできないのか・・・。テレビを見ていて、本当腹立たしかったです。
こども達は移植もままならなくて、リュックに点滴を背負って生活しているのです。
私達だって、ただにしてくれなんて言ってない、保険適応にしてほしいと言ってるだけなのに・・・。
かたや、手当てがもらえる、本当にひどい話です。
子育ては社会も責任を持てばもちろんいいけれど、個人に渡すのは本当にこどもの為に使っているかわからないし、他の方法でこども達に還元してほしいです。例えば、給食代とか・・・。

PIYOYAさん
3キロ増えたのですか〜、でもお薬の影響もあると思います。自分もお薬や注射や、それで太ったと思いますモン。ぜーったい、年齢のせいだけじゃあないと思います。運動しなくてはと思うけど、なかなか。

アショさん、生理が始まって、クリニックへは行かれましたか。
私も始まりそうです。次は数値が良くてスケジュールに入れるといいな〜。



[98] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 アショダラ

2010/11/04 18:06

みなさん、こんにちは。
実は今日、採卵してきました。
いつもより2〜3日早かったのですが2個取れました。
明日受精確認ですが、上手く受精して今まで溜めた分を足しても、
7個なのでもう一回採卵することにしました。
先生は10個は欲しいと言ってたし、妊娠の可能性は数ある方が上がると言われたので。
次の移植が正念場だと思って慎重になってます。
焦るけど年内の移植はないです。

いちごプリンさん
卵巣年齢20代ってうれしいですね。
お医者さまから微妙!?と言われたそうですが、良いことだけイメージして2回目の移植に臨んで下さいね。
上手く行くことを祈ってます。

PIYOYAさん
やっぱりホルモン剤が効いちゃってるのか太る気がします。
わたしもなかなか痩せないです。
結構歩いてるんだけどね。

モーチンさん
ワンちゃんとお散歩、天気がよいと楽しそう。
うちはペット不可の賃貸だけど、犬いたらちょっと楽しいかも?!と思います。

愛&義さん
今月から治療再開ですね。
万全を期して臨んで下さい。
風邪は治りましたか?

最近空気が乾燥してるのでみなさん気をつけましょう、私も気をつけます。

先日近所に住んでる大学の時の友達に会ったら土地を買って家を建てると言ってて、
子供も2人いるし(高校生と小学生)、
私とは全然違う人生を歩んでるわけだから、他人をうらやんじゃいけないなと思うんだけど
やっぱり良いな〜と思ってしまいました。
庭いじりした〜い!。

[99] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 いちごプリン

2010/11/08 11:14

みなさん、おはようございます。
今日は気持ちとは正反対にお天気が良いです。

モーチンさん
私の住む所は今月から増額で一人2万の子供手当てが支給されるそうです。
増額出来るほどお金があるのなら不妊治療費なんとかして欲しいです。
せめて保険適用にしてもらいたいですね。
年2回の助成金なんて全然足りないのに><
ひがみなのか卑屈になってしまいます。

アショダラさん
採卵お疲れ様でした。受精どうでしたか?
子供がいてマイホームで暮らす・・・そんな日が来たら幸せでしょうね。
本当に羨ましいです。
私達にとって大きな夢ですね。

PIYOYAさん
運動が苦手な私は最近「モムチャンダイエット」のDVDを買って頑張ってやってます。
15分なので結構あっと言う間です。

愛&義さん
その後お変わりありませんか?


今週の土曜日に移植だったのですが、昨日の診察でキャンセルとなってしまいました。
振り出しに戻ってしまいました><
焦る気持ちに身体はついていってくれません。

[100] Re: この気持ちに年齢は関係ないよね。D 

 モーチン

2010/11/09 20:42

みなさん、こんばんは。

アショさん、採卵お疲れ様でした。2個の卵ちゃん、元気な卵ちゃんでありますように。

次周期も採卵にのぞまれるのですね。アショさんの頑張りが卵ちゃんに通じますように。

いちごプリンさん、移植が先になってしまったのですね。注射頑張ったのに・・・本当に残念でした。
次は移植へ進めますように・・・。

PIYOYAさん、歩いたり何か運動はすすんでますか〜。
私はちっともです。
いちごプリンさんと同じように、モムチャンダイエットのDVDを買ったのですが、さっぱりしていません・・・。やらなければ・・・。

愛&義さん、病院へは行かれましたか〜。
乳がん検診の結果はまだきていません。
検診のマンモは、ギュ〜ギュ〜にはさまれて痛かったです〜。

私は昨日、D4でクリニックへ行ってきました。
今回はお薬がきいたのか、FSHの値が10以下だったので、スケジュールに入ることができました。
次回は土曜日に診察です。

今夜の晩御飯に鮭ときのこのクリーム煮を作りました。初めて作ったのですが、うまくできました。
数少ないレパートリーが一つ増えました。

ではまた〜。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと