1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

凍結後の体調

 ぽけまる

2010/05/21 18:25

4月末に体外受精を行う予定でしたが、諸事情によって顕微鏡受精したぽけまるです。

顕微鏡受精だったのでこの掲示板では的外れかもしれませんが採卵までの過程は同じと思うのでご存知の方がいたら教えてください。

4月末の採卵は自然周期法でした。
卵は一つだけとれ、なんとか受精卵になってくれました。
けれどその周期、内膜が萎縮して薄くなってしまったため移植はせずに凍結してもらいました。
現在は6月末ごろの移植を目指しているのですが・・・・。

採卵後はじめての生理が終わったときくらいから生理痛に似た腹痛があります。
痛いときは動けないくらい。
そしてこの2〜3日の間で2回ほどこれっておりものなの???と言う量のおりものらしきものがでます。
はじめての採卵と言うことでその影響かな?と思っていたのですが今日のおりのもの量にびっくりしてしまって経験者の方はいないかな?と思いました。

採卵後、移植せずに凍結した方、その後の体調はどうだったのでしょうか?
腹痛がひどくなるようだったら一度病院に行ってみようかとも思っているのですが。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 凍結後の体調 

 めいらん

2010/06/02 10:57

ぽけまるさん はじめまして
めいらんと申します。

私も4月の終わりに採卵し、一つだけですが胚に達してくれたのでそのまま凍結胚として今月胚移植するよていです。

私は採卵は3回目。
初めての採卵後は腰痛がひどく、歩けなくなるぐらいお腹や腰がずしーっと思い感じが続き、辛かったです。
4月の採卵の時も採卵後はやはりお腹が痛くて、
その後10間ぐらい卵巣が腫れ6センチぐらい腫れていました。とりあえず安静ということで、お腹に負担をかけないように過ごしてました。
おりものは分かりませんが、ちょっとの出血はあったかもしれません。あまり痛みが続くようであれば超音波で卵巣をみてもらった方がよいですよ。

今回生理が来たので、胚移植ができるように体調を整え
頑張ります!
ぽけまるさんも今月頑張るんですよね!
一緒に頑張りましょうね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと