1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 何度も失敗、でも頑張ろう!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

何度も失敗、でも頑張ろう!

 Milk

2010/05/15 08:27

初めまして!
全国に頑張ってる友達がほしくて書き込みします(^-^)

私は結婚5年目で、不妊歴4年目の29才間近のMilkと言います(^-^)
現在3件目の転院先で頑張っています!
原因は様々な内膜症です。特に子宮の癒着が酷いらしく、リュープリンで治療し、6月中旬に6回目の戻し予定です!
長くなりましたがよかったら仲良くしてください!

返信=89件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/05/16 12:38

はじめまして☆

私もMilkさんと同様で、現在3件目のクリニックで体外受精しています。
私は結婚3年目で、年齢は32歳です。
体外は次で3度目になります。
今までに移植は3回してきましたが結果はすべて陰性でした。
凍結胚もなく来週からまた採卵へむけて誘発がはじまります。
順調に行けば6月上旬に採卵、移植になると思います。
こんな私でよければ、是非是非一緒にがんばらせてください。

[2] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 Milk

2010/05/16 22:50

あずささん、始めまして!是非よろしくお願いします!

私は今年29歳になります!周りは家族を含め出産ラッシュで、私は置いてきぼりを食らっています・・
今日もだんなと「だんだん誰も子供のことを口にしなくなってきたよね・・・」と話していたところです^^;

あずささんも6月に採卵+移植なんですね!私は凍結胚を2段階で6月中旬に戻す予定です!
私は今まで3回採卵で内2回はOHSS気味で入院、戻しは5回ですべて陰性。そのうち近々の2回は2段階で移植をしましたが、やっぱり陰性・・・・
なかなかうまくいかず、現在リュープリンで2ヶ月排卵を止めて治療をしています。少し子宮肥大もあったので、改善はみられるようですが、内診は相変わらず痛いです・・・^^;
あずささんは主な原因はなんですか?

[3] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/05/17 08:23

おはようございます。
今日は天気がいいですね(^o^)

主な原因ですよね。
これがないんです・・・(^_^;)
色々検査しましたが、これといった原因がないのであとは運なのかな(笑)
戻しは今まで新鮮胚1個・胚盤胞1個・新鮮胚2個の3回してきましたが、陰性でした。
なかなか着床まで至りません。
着床にいいことやいいものってあるのでしょうか・・・
私もうまくいけば移植時期がMilkさんと同時期になるかもしれませんので情報交換させてください◎

内診痛いですよね。
私もぐりぐりやられるのが嫌いですが、我慢我慢です。

Milkさんはアシストハッチングなどされましたか?
私は次はじめてアシストハッチングする予定です。
今まで通ってた病院ではしてなかったからちょっと期待しています。

[4] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/05/17 13:11

Milkさん、あずさ。さん、はじめまして。

私は結婚四年、不妊歴三年の菜のはといいます。年齢は今年32歳になります。

不妊の主な原因は私の内膜症と、あと黄体ホルモンもあんまり…。今年に入って初めて体外に挑戦したのですが、結果は陰性でした。
現在はふたつの胚盤胞を凍結してあり、次の移植に向けて準備中です。

今までこちらの掲示板を読ませてもらって、つらい思いをしてるのは自分だけじゃないと元気をもらっていました。今回初めて書き込みするので不慣れな面も多いと思いますが、私も頑張っている友達が欲しいので、よかったら仲間にいれてください!

[5] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 Milk

2010/05/18 00:11

あずささん、菜のはさん、こんばんわ☆

そして、菜のはさん始めまして^^よろしくお願いします!

あずささん、着床にいいもの、私は現在、マカと葉酸、そして暑くなって来たらグレープフルーツが加わります!このサイクルを・・・
私はもともと冷え性なので、戻しのときは最近2段階をしているので、前後で鍼を入れています。でも、なかなか着床しません。。アシストハッチングは今の3回目の転院先では、新鮮胚移植の際は標準で取り入れているそうで、私はそれでもうまくいかなかったのです・・・・・
でも、やっぱり理論的に効果があると証明されているそうなので、期待大ですね!!
原因不明なのは辛いですよね・・私も原因が多すぎてもはや不明です・・^^;医師からは流産になったとしても陽性が一回くらい出てもおかしくないのになあ・・・といわれました。。なぜなんだろうかは、こっちが聞きたいのに^^;ひとしきり悩まれまして・・・・

菜のはさん、内膜症が原因なら、私と同じですね!!私は主人の方は以上がなく、全面的に私の内膜症が悪いのです・・・ま、受精もしてくれて、さらに胚盤胞まで言っているのなら相性もいいし、卵自体に問題はないと、すると、私ですよね・・・^^;でも、胚盤胞まで言ってくれているのがせめてもの救いですよね!?なので、希望を捨てずにがんばりましょうね!!


先月、主人の従兄弟の嫁さんが、出産、今日、主人の弟の嫁さんが出産、8月には実の兄の嫁さんが出産予定。正直参っています。
出産って痛そうだけど、私の今の痛みに比べたら、何か残る痛みだな、って思うんです。私は内診や、採卵・戻しなどでいつも痛みを感じていますが、何か出てくるわけではなく、結果も出なくて・・・まさに痛い損です。少しずつ子供に近づいているのでしょうか・・・・不安です。私は主人の兄弟の誰よりも早く結婚しています。でも、子供は未だにできず、なんだか、引け目を感じてしまい、主人の実家へ帰省するのが苦痛です。子供のいる人はそれだけで一人前で、子供がいない私はそれだけで半人前な気がします。
こんな気持ちになってしまって、なんだかこんな自分は嫌なのですが・・・・どうも落ち込みます。

[6] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/05/18 08:55

菜のはさん、Milkさんおはようございます◎

菜のはさんはじめまして☆
同級生かな(^o^)私はS53年組です。
よろしくお願いします。
凍結胚胚盤胞2つもあるなんて羨ましいです。
あとは無事着床してくれるのみですね!

Milkさん、身内は出産ラッシュですね。
お気持ちわかります。
私には子供がいないから・・・って卑屈になること多々あります。
子供がいる友達に会っても話が合わないし・・・と、結局自分から避けてしまっています。
実の弟妹も結婚後すぐにできました。
なのにどうして私だけ・・・??
と落ち込みます。
精神的のみならず金銭的にもそうですよね。
医療費控除に行ったのですが、治療費だけで80万でした。
辛いです。
体外になるとお仕事もなかなかはじめられませんし、節約するしかないです。
でも体外できるだけ幸せなのかな。
したくても経済的にできない人もいらっしゃるかもしれません。
そう思ってがんばっています。
あ・・・たくさん書き込みしてしまいました。。。汗

アシストハッチング標準で取り入れてくれているんですね!
うちはオプションで5万円だったかな?
またお金かかります。
みんなで卒業したいですね☆

[7] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/05/18 10:50

Milkさん、あずささんお返事ありがとうございました!これからよろしくお願いしますねo(^-^)o

Milkさん、うちも主人は全く健康で問題なしです。内膜症とはもう7年の付き合いで、一昨年腹腔鏡手術で両卵巣にできた内膜症をとってもらって、いまは落ち着いている感じです。
内膜症だから妊娠には時間がかかるかもしれないとは思っていたけど、周りはどんどん妊娠、出産していくし、やっぱり早く赤ちゃん欲しいですね。

Milkさんは近しい人が出産ラッシュなんですね。参ってしまうお気持ち、よくわかります。
私も7月、8月と友達が3人出産予定です。
どの子も親友なのでもちろん嬉しい気持ちはあるのですが、今年に入って立て続けに三人から報告を受けたので。三人目のときはさすがにだいぶへこみました。
治療も日常生活も、妊娠に向けてこんなに頑張っているのにどうして私だけ…と。
なぜ、どうしてと嫌になってしまうことは多々ありますが、考え込んでもストレスになるだけだし、かえって体によくないので、なるべく考えないようにしています。…そうは言っても考えてしまうんですけどねー…。


あずさ。さん、嬉しいです!私もS53年組です(^0^)
みんなそれぞれ立場は違いますが、同じ悩み、同じ希望を持つもの同士一緒に頑張って卒業したいですね!!

本当に不妊治療は肉体や精神だけでなく金銭的にも負担がかかりますよね…。私も、金銭的なことを考えると働きたいのですが、いまは治療を最優先したいので専業主婦しています。もともとケチ(笑)なので、治療でどんどんお札が飛んでいくのを見ると滅入ってしまいましたが、母から「治療は今しかできないんだからけちけちしたらダメ」と言われ、気持ちを切り替えました。
今はこまごまと節約しながら頑張っています。でも節約って難しいですよね。

あずささんはもう誘発始まっているんですか?
冷えに気をつけて、栄養いっぱいとって、いい卵さんがとれますように☆

私は体のために鍼治療と鉄分、葉酸、ビタミンE、あとなるべくグレープフルーツと大豆製品をとるようにしています。それから冷え対策にねぎやショウガをたくさん食べ、寒い日は靴下を二枚はいています!
それから、適度な運動がいいと聞いたのでウォーキングをできる日だけしています。

あと、少し前から漢方を飲み始めました。今までいろいろサプリメントも試しましたが、漢方が一番体質に合っているみたいです。生理や基礎体温が少しよくなってきました。

長くなってすみません…!(><)それではまた!


[8] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/05/18 12:48

こんにちは☆

菜のはさんも専業主婦なんですね!
私も菜のはさんと同じ考えです。
私はもう32歳になりましたし、今は治療優先かなと思い働くことは考えていません。

誘発は再来週からはじまります。
今は2週間ピルを飲んでいる最中です。
昨日やっと半分飲んだところです。
おそらく来週末には生理がくると思いますので、そこから誘発がはじまります。

鍼は少しの間通ったことがあります。
実はわたしこの4月に引越してきたばかりでまだこの辺りのことがわからないので鍼も探してみようと思います。
グレープフルーツはできるだけ飲むようにしています。
ビタミンEは今きらしているので早速買いにいきます◎
漢方は保険がきかないんですよね?
パンダの漢方は月に2万くらいすると聞いたことがあります。
やはりそのくらいするのですか?

[9] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 Milk

2010/05/18 22:23

あずささん、菜のはさん、こんばんわ!!

あずささん、漢方は保険効かないですが、トウキシャクヤクサンとか、病院で保険で出してもらえるものもありますよ^^

菜のはさん、ビタミンEってなににいいんですか?色々試したことがありますが、ビタミンEは試したことがありません・・・


私は実家の家業を手伝っている感じなので、治療には融通が利くので、助かっています。でも、他に働きに出ていたら2週間も病院へ一日おきに行ったりすることもあるし、本当に無理ですよね・・・
私は地元に体外しているところがないので、新幹線で2時間くらいかけて通っています。なので、治療費に交通費もかさみますので結構ぎりぎりですが、貯金を崩したり、節約に励んでいます。
でも最近節約を気にしすぎていらいらすることもあり・・・逆にストレスになっていたりします^^;程ほどにしないといけないですね!!

鍼は定期的に体質改善で取り入れたほうが言いといわれましたが、一ヶ月にどのくらい通っていますか??

[10] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/05/19 08:19

あずささん、Milkさん、おはようございます☆
今日は雨ですね。洗濯はお休みします。

あずささん、32歳って病院の先生からは「まだまだ若いから」って言われますけど、もう20代じゃないと思うと私は焦ってしまうんです。焦ってもしょうがないのはわかっているんですけど…。

漢方はMilkさんのおっしゃっていたトウキシャクヤクサンというのを飲んでいます。漢方薬局はものすごく高いイメージがあってびびってしまったので、自分で本で調べて普通のドラッグストアで買ってみました。(やっぱりケチかも…)
自分で判断て危険かな(漢方とはいえ薬だし)と思いつつ、ドラッグストアのものは安全性を考えて成分量が控えめらしいので試してみました。値段は1ヶ月分で3500円くらいです。

あずささんお引越しされたんですね。友達で引越ししてから授かった子が二人います。ただの偶然だといわれるかもしれませんが、私は縁起がいいと思いますよ!


Milkさん、ビタミンEは血行不良や冷え性、あと本当かわかりませんが子宮内膜を厚くするのにいいと聞いて飲み始めました。ただ、ビタミンEは不要な分が排出されずに体に溜まるので摂りすぎはよくないらしいです。
栄養は本当は食べ物からとるのがいいんでしょうけど。
足りないならサプリでとりたい、でもとりすぎはよくない。なんかジレンマですね。。

お仕事の融通がきくの、うらやましいです。でも、通院が新幹線ていうのは大変ですね。お金も時間も…。
私たちはがんばっているから、きっとがんばった分、返ってきますよ!!みんなで卒業しましょうね!!

鍼は先生の方から週1回は来た方がいいよと言われ、通っています。一昨年の腹腔鏡の後から行っていますが、今のところ再発がなさそうなのは鍼の効果もあるのかなと思っています。

病院だ鍼だで私ばかりお金を使うので、だんなさんごめんよ…と心の中で謝っています。

[11] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/05/19 11:02

おはようございます。
今日は雨ですね:-)
うちも洗濯はお休みします。

Milkさん、新幹線通院なんですね!
それは大変ですね(>_<)
私も転勤前に通ってた病院が県外で高速通院していました。
それでも片道1時間半くらいはかかっていましたので体力的にもしんどかったです。
今は電車で30分くらいなので楽になりました。
実家のお手伝いをされていると融通がきくのでいいですね。
一般社会の中では不妊治療や体外受精は中々理解されない部分が多いのではないかと思います。
トウキシャクヤクサン先生に聞いてみようと思います。
ビタミンEのことですが、以前子宮内膜が薄かったときに処方されたことがあります。
なので子宮内膜をふかふかにする作用があるのかな?


菜のはさん、32歳という年齢は体外されてる患者さんの中では若い方なのかもしれませんね。
先日卵巣年齢の検査をしてみたのですが、これが割とよかったので、このままコツコツ治療していけばいつか結果がでるのかな〜☆と楽観的考えるようになりました。
ドラッグストアにも漢方がおいてあるんですね。
一度先生に聞いてみようと思います◎
確かに体外は高額なので旦那に悪いな・・・と思うことがありますね。
この前うちの旦那が命はお金にはかえられないからと言ってました。
なるほどそうだなーと思いました。
なのであまり気にしないことにしました(笑)
しかしそう言ってるけど、うちの旦那治療のことはあんまり理解できてないんですけどね・・・(-_-)

Milkさん、菜のはさんはご夫婦でお出かけされますか?
うちは旦那が休みの日は色々お出かけしています。
次の休みは宮島に行く予定です◎
夫婦だけどデート感覚で楽しめるのは今のうちかな?思い出作りたくさんしたいです。

[12] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/05/20 10:18

おはようございます。(^−^)
今日も雨ですね。また洗濯をサボっちゃいました。

あずささん、そうですね。体外されてる方の中では32歳は若いほうみたいですね。私もあずささんのように前向きに頑張らないと!ですね。
ところで、卵巣年齢の検査というのはどうやってするんですか?私はしたことがありません…。よかったら教えてください!

漢方は体質によって飲むものが違うので、最初は先生に聞くのが一番かと思います◎

あずささんのだんなさん、「命はお金にはかえられない」なんて素敵ですね。いいなぁ。
うちもだんなさんはケチではないので、「なんぼでも使ったらええ(思いっきり関西弁ですね。汗。)」と言ってくれるので助かります。ただ、実際のところよくわかっていないので、諸々全てにかかる金額を発表したらびっくりするかもしれません(笑)


次の休みは宮島ですか。いいですね☆私は行ったことないなぁ。
そうですよ!!治療中はつらいこともたくさんあるけど、夫婦二人なのは今だけです!二人の時間を大切に、楽しまないと!!
うちは旅行に行くなら温泉が好きですね。普段の休みはお買い物やカフェに行くのも大好きですが、最近は簡単なお弁当持って海の方でピクニックしたり、二人で近所をお散歩するのがマイブームです(^o^)散歩は運動にもなるし、なんだかじんわり幸せ気分になれるのでおすすめですよ!

それではまた。いつも長々と書いてすみません…!

[13] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/05/20 20:15

こんばんは。

菜のはさん、卵巣年齢は血液検査でしたが、抗ミュラー管ホルモンという検査だと思います。
これは実費なんですが、卵巣年齢を知ることで今後の治療計画に役立てようと思って受けてみました。

菜のはさんの旦那さんは大らかで優しそうですね。
旦那さん関西人なんですね。菜のはさんも関西人ですか?
私関西弁好きなんですよ。

ところでうちも夫婦揃って温泉好きで湯布院や黒川がお気に入りです。
旦那はあの硫黄くさーいお湯がいいんだ!と言って九州に行きたがりますね(^_^;)
私は中国地方なので九州は遠いんですが、そんなには遠くないのでなんとか車で行けてます。

お弁当持ってピクニックへいくのもいいですね。
節約にもなりそうですし、でも日に焼けそうだね。
最近シミとソバカスが気になって仕方ないです(笑)
年だね。
しっかり日焼け対策しとかないとね。

[14] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/05/21 16:42

あずささん、Milkさん、こんにちは!!
今日は暑いですね。ちょっと出かけただけで汗だくになってしまいました。

あずささん、卵巣年齢の件、ありがとうございました。
血液検査でわかるんですね。
卵巣年齢、私は知りたいような知りたくないような。。結果が悪かったらと考えると怖いです…。
でもあずささんの治療にすごく前向きなところ、なんだか元気付けられます☆

うちは夫婦ともに関西人です(笑)関西弁好きですか?
私は「龍馬伝」の土佐弁や「ゲゲゲの女房」(…これは島根だったかな?すいませんあやふやです)の方言がいいなぁと思います。あずささんは中国地方だから、近い感じですか?

あずささん夫婦も温泉好きなんですね!湯布院、行ってみたいです。憧れます〜。
うちは関西なので城之崎、有馬、白浜とか。地元に温泉があって毎日入れる人がうらやましいです。
週末は宮島ですね。たくさん楽しんで、癒されてきてくださいね!もちろん紫外線には気をつけて!!

ところでお二人は何か運動されたりしていますか?
私は以前ヨガを習っていたのですが、やめてしまって今は歩くこと(毎日ではありません)と軽いストレッチくらいしかしてません。。ヨガのDVDも長続きしなくて…

[15] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/05/23 08:56

おはようございます。
今日も雨ですね。
明日も雨なのかな。。。
明日は主人と交流戦に行くので雨やんでほしいな〜(>_<)
野球観戦ははじめてなのでデートみたいでドキドキします(笑)

私も龍馬伝みてますよ!
福山かっこいいですよね。
ゲゲゲの女房はみてませんが、先週はじまった離婚同居を見ました。
昔に比べると最近NHKをよくみています。

宮島は明後日行く予定です◎
うちの主人は土日が休みではないので平日人が少ないときにお出かけできるので、いいですよ。
紫外線気をつけないと・・・
運動はほとんどしてません。
昨日は主人と食材の買い出しに歩いていきました。
いい運動になりました。
でも1人だと車使っちゃいます。

[16] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/05/23 19:01

こんばんは!今日はこちらはすごい雨です。風も強くて傘がひっくり返っている人を何人も見かけました。

あずささん、
野球観戦ですか!いいですねぇ。私も結婚前ですが、行ったことがあります☆楽しいですよ。(^-^)何とか天気がよくなるといいですね。
宮島は明後日からなんですね。平日がお休みならほんと、人は少ないしゆっくりできそうですね。

私も最近NHKよく見ます。離婚同居も見ました。阿部サダヲやっぱりおもしろかったです!
ゲゲゲの女房は、なんだかツボにはまってしまって。。妻が夫を思う気持ちや親が子を思う気持ちが描かれていて、15分ドラマなのに朝から泣いてしまったり…。年々涙もろくなってきているみたいです。

主人がお風呂から出てきそうなので、今日はこのへんで。また来ますね。(^^)


[17] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/05/24 12:02

こんにちは!昨夜は中途半端ですみませんでした。
今日もこちらは雨です。野球観戦はどうなったかなぁ?なんとか行けるといいのですが…。

運動ですが、私は冷え性で血流が悪いので、改善のために鍼灸院でウォーキングやストレッチを勧められました。
ストレッチで股関節や内ももをやわらかくすると骨盤内の血流がよくなって、子宮、卵巣にいいらしいです。私は体が硬いので、ストレッチしてる姿は不格好ですが、なかなか気持ちいいのでオススメですよ☆(^-^)

話が前後しますが、先週末友達とその子ども(5歳)とお出かけしてきました。はじめは人見知りされちゃいましたが、途中からは向こうから手をつないでくれて。小さい手でキュッと握られて、なんだかジーンとしました。。
今まではなかなか妊娠できないことでつらくなったり、情けなくなったり、ストレスいっぱい抱え込んで苦しかったけど、ここでお話させてもらうようになってから少し変わりました。
お二人が仲間になってくれたこと、お二人もどこかでがんばってるって思うと心の中があったかくなるんです。
治療の話じゃなくても、他愛のない話でもできるのが嬉しいです。
なんか、昔した交換日記を思い出します。(^^)

治療の方は明日病院に行って、検査の結果次第で今後のことが決まります。
凍結胚移植は初めてなので、またよかったらいろいろ教えてくださいね。

それではまた。明日は晴れるといいですね。

[18] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/05/24 12:14

こんにちは。
こっちはなんとか天気回復してくれました◎
今日は予定通り夕方から主人と野球観戦へいってきます。

菜のはさん、離婚同居おもしろかったですね。
安部サダヲいい役者さんですね。
龍馬伝の香川照之さんも演技が上手なのでいつも見入ってしまいます。
私は龍馬伝を見て泣くことがよくあります。

ストレッチはやはりよさそうですね。
私も早速昨日ファータイルストレッチという本を注文してみました。
本が届き次第ストレッチはじめます。
私も不妊治療のこと、さらにステップアップして体外受精をすることになりましたが、中々そこまで話せる友達がいなくてここで出会えたこと嬉しいです。

明日でお迎えの日程が決まるんですね。
菜のはさんが卒業できますようにって祈ってますね。
私もあと追って卒業しますよ!!!

[19] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/05/25 18:29

こんにちは。
あずささん、野球も宮島もお天気大丈夫だったようでよかったです。(^-^)V

今日病院へ行ってきました!私のお迎えは6月の下旬になりそうです。あずささんの方が先になりますね!なのであとを追うのは私の方になります◎頑張って卒業しましょうね!!

移植ですが、今度はホルモン補充周期で行くそうです。あずささんはされたことありますか?もしあれば教えてほしいのですが、(病院によって飲む薬は違うでしょうが)薬の副作用とかありましたか?

ファータイルストレッチ、ちょうど私も本を買おうかどうか迷ってたんですよ☆どんな感じだったかまた教えてくださいね。

[20] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 Milk

2010/05/25 23:19

菜のはさん、あずささん、こんにちは!!

土日に主人の実家へ行っていて、義理の弟の子供の面倒をみたり、新生児を二人みたり、心が折れていました・・・

義理の弟の子供は2歳まで残すところ4ヶ月なんですが、まだあーとかうーとかしかいいませんが、でも寝るときにだっこするとぺたってくっついたり・・

自分の子供だったらもっとかわいいんだろうな・・・と思うとなんともいえない気持ちになりました。

なんだか、私たち夫婦のほうがもっと子育てできるのに、とか、やさしくできるのに・・・なんて思うともうどうにもならない気持ちになります。

期待は薄いかもしれないけど、6月中旬の戻しに期待を持ちたいと思います。注射がきいて、なにか成果をだせるといいなと心底思います。。

でもやっぱりまだまだ不妊暦の長い人もいるとおもうけど、4年くらいずっとなにをしてもうまくいかない現実を思うと、前向きにも中々思えないところもあります。
でも、絶対に自分の子供を育てたいと思います。

[21] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/05/26 09:19

菜のはさん、Milkさん、おはようございます。
今日はなんだか肌寒いですね(>_<)

私のほうは、一昨日は交流戦へ行き、昨日は宮島へ行ってきました。
楽しかったです〜☆いい思い出になりました。
遊びすぎたので今日はおとなしくしておこうかな・・・(^_^;)

菜のはさん、移植は6月下旬の予定なんですね。
私は順調に行けば6月10日前後で採卵になると思いますが、前々回OHSSになったのでまたOHSSになる可能性があります。
そうなると移植は延期になると思います。
ホルモン補充周期の件ですが、ホルモン補充周期での移植は1回したことがあります。
プレマリン?だったかなホルモンを補充するお薬を生理開始から飲んで、何日目かに移植しました。
副作用ですが、私にはこの薬が合っていなかったようで気分が悪くなることが何度かありました。
ファータイルストレッチが届いたらまたメッセージしますね☆

Milkさん、ご主人様のご実家お疲れ様でした。
私も主人の実家へ行くことがありますが、私は小さい子とはあまり遊んだりしません。
Milkさんは偉いですよ。
きっといいママになれると思います。
4年は長いですよね。
私はまだ2年半ですが赤ちゃんの泣き声を聞いたり妊婦さんがお腹をさすっている姿を見るとなんだか胸が苦しいです。
6月中旬にお迎えされるんですね。
Milkさんが1番かな。
みんなで卒業しよう!!!

[22] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/05/26 16:58

Milkさん、あずささん、こんにちは!(^-^)

Milkさん、土日は大変でしたね。義理実家に小さい子が三人もいて、そこへ行って面倒をみてあげるなんて、私ならおそらく絶対にできないと思いました…。
私もMilkさんは本当にえらいと思います。すごくがんばってます!
なかなかうまくいかなくて後ろ向きになる気持ち、よくわかります。私もこの3年の間にいろいろな治療、手術をしたのに全くうまくいかずがっかりし、他人が自然に妊娠していくのと自分を比べては落ち込みました。。
私にはここでお話を聞くことしかできませんが、話すことで少しでもMilkさんの気持ちが軽くなればいいなぁと思います。一人じゃないですよ。一緒にがんばりましょうね。

ところで、私は内膜症の治療でリュープリンは使ったことがないのですが、生理を止めて病巣を小さくするのに使うんでしょうか?今までの移植のときは内膜症の治療はどんなふうにされてましたか?よかったら教えてください。


あずささん、交流戦に宮島、楽しく過ごされたみたいでよかったです☆おでかけデート、うらやましいです!


[23] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/05/26 17:11

すみません、途中で送信してしまいました(><)
続きです。
あずささん、交流戦に宮島、楽しく過ごされたみたいでよかったです☆おでかけデート、うらやましいです!

ホルモン補充周期の件、ありがとうございました◎薬が合うかどうかは飲んでみないとわかりませんね。同じ薬でも飲むときの体調かわかりませんが、副作用の出ないときもありますし。。
6月は結婚記念日があるので記念日デートにも行きたいし、体調がよければいいのですが。

OHSSは経験がないのですが、つらそうですね…。あずささんがOHSSにならないよう祈ってますね!

それではまた☆




[24] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 タビコ

2010/05/26 21:37

初めまして。Milkさん、あずささん、菜のはさん。
私は、結婚・治療4年目で今年32歳になります。

今月、初めて体外授精にステップアップしました。
胚盤胞を移植したのですが、つい先日陰性の判定を受けて、凹んでいたところです。今は生理を待っており、生理がきたら、ホルモン補充周期で6月にまた凍結胚を移植をする予定です。

皆さん同じように頑張っておられてて、一人じゃないって思いました。良かったらお仲間に入れて下さい。

[25] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/05/27 17:53

こんにちは!

タビコさん、初めまして☆同い年ですね。s53年組ですか?
初めての体外の結果、残念でしたね…。私も初めてのときは期待しすぎないようにしていたつもりが、やっぱり期待してしまってたみたいで、すごくがっかりしました…。なのでお気持ち、よくわかります。。

私も6月にホルモン補充周期で凍結胚を移植する予定です。共通点がいっぱいありますね。今はまだ自分の中でへこむ気持ちが大きいかもしれませんが、少しずつ元気出してください☆みんなで卒業めざして頑張りましょうね!!

今日、役所に不妊治療の助成金の申請に行ってきました。カウンターに座って待っていると、テーブルの上に母子手帳を受け取る申し込み用紙の見本が貼ってありました。。すごくうらやましいような、憧れのような、悔しいような、情けないような、うまく言えない、複雑な気持ちになりました。こんなことではだめですね。「絶対私も母子手帳をもらうぞ!」と気合をいれていかないと!ですね。

それではまた☆

[26] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 タビコ

2010/05/27 22:33

菜のはさん、お返事ありがとうございます!(^-^)
すごく嬉しかったです。これからよろしくお願いします!

同級生ですね☆私もs53年組です。
今回初めての体外授精で、子宮内膜が6〜7ミリとちょっと薄かったと言われました。ここ数年前から、毎回子宮内膜があまり厚くなってくれません・・
今日生理が来たので、プレマリン服用開始しました。菜のはさんも来月凍結胚移植なんですね。一緒なので何だか心強いです。

私が通ってる病院は、不妊外来と産婦人科が一緒の待ち合いなので、隣で妊婦さんが手に母子手帳を持って座っていると、やっぱり羨ましく、同じように複雑な気持ちになります。早く私達も欲しいですね☆


[27] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 Milk

2010/05/28 00:56

菜のはさん、あずささん、タビコさん、こんばんわ☆

そして、タビコさん、はじめまして^^これからよろしくお願いします!
私以外はみんな同い年でなんだか、うらやましいです・・・しかも、お姉さんですね!!うちの主人はS52年組みなので、ほんと、お姉さんという感じがします!


私は書き込みをするのがへたくそみたいで・・・あまり皆さんに返事ができずコメントできずごめんなさい・・・

私は内膜症の治療は今の病院ではじめてだったのですが、最初半年はディナゲストで生理をとめて、今回はリュープリンで生理をとめて、ととめるばかりの治療しかしていません。子宮を少し小さくしたり、チョコ予防だったり、でしょうか?でも子宮が小さくなったり、卵が胚盤胞に育ったりということは効果のうちかもしれませんが、チョコがなくなったり内診の痛みが減ったりということはありません。なので、まだまだ頑固な内膜症があると思います。内膜症はいつから発症していたかわかりませんが、一年やそこらで治るものではないそうです。でも、妊娠すると生理が一年やそこらとまるので治る可能性があるようです。だからといって簡単に妊娠するわけもなく・・といった現状です。

私も採卵するとほとんどの確率でOHSSになります。そして入院・・・卵をたくさんとると仕方ないようです。でも、おかげで保険が降りたりして助成金と足して、6月中旬の戻しのお金が出るので助かりますが、そのつど入院は辛いです・・・今年の3月も採卵数30個で、一週間我慢しきってから8日間入院しました。ばっちり水がたまっていたのに、本当のOHSSではないから安心したといわれました・・・・


私は新幹線で2時間弱かけて病院へ通っているので、OHSSになっても受診できず、地元の病院へ救急でかけこみまして、そこからの紹介状という形で先生が私の現状を知ってのコメントです。でも、その言葉にはとってもショックを受けました。塩分を制限するように言われていて、でも水がたまっているせいで胃が圧迫され何も食べれない上の塩分制限で、何も食べられず体重は落ちる一方、夜は毎日吐き続け、動くのもやっとになり・・入院したのに、本当のOHSSだったらまだ数値が高いから、そんなでもなくって安心したといわれ、本当に凍結卵が泣ければ即転院していました。

先生ももっと気を使ってくれたらいいのに、って思うことありませんか?私は今の病院は先生が親身になって聞いてくれるという評判を聞いて選んだのに、がっかりです・・・・

でも、何とかみんなで今年中には一歩進んで結果を出せるといいですね!!


子守はえらいことはないんです。
自分でも複雑な思いなんです。
子供と接したいというのが根底にあり、でも結局最後は親に行くから寂しいことを思うと接したくない、そんな天邪鬼な考えでいつも悩みます。
周りには生まれたばかりから小学1年生までの子供がたくさんいます。正直かわいいんです。自分にいたら、自分の子供だったらと思うだけで、辛いけど、かわいくてかかわっていたいと思ってしまう。

自分がどうしたいのかがわからないときがあります。

ただただ子供がほしいだけなのに・・・
ほしい私たちには来ないものなんでしょうか?
前向きにといっても限界があると思います。
なにか前向きになれる結果が出ることを期待します。

[28] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/05/28 15:36

こんにちは!今日は少し寒いですね。(>_<)

タビコさん、こちらこそこれからよろしくお願いします☆子宮内膜をフカフカのベッドにするのはみんなの課題ですよね。どうやったら一番いいんでしょう…?タビコさんは何かされていますか?
プレマリンというのはホルモン補充のお薬ですよね?私はスタートがもう少し先になりそうなので、移植もタビコさんの方が少し先になりそうですね。またいろいろ教えてくださいね!

Milkさん、書き込みすごく読みやすいし伝わってきますよ。私の方が自分で読んでみてなんか今ひとつだなぁといつも思っています…(汗)
内膜症のこと、教えてくださってありがとうございました。内膜症があるときの内診はほんとに痛いですよね…。
私は以前スプレキュアで生理を止めて内膜症の治療をしたことがあります。そのときに、生理を止めるだけでなく、病巣を小さくするために使うと言われた気がします。なのでMilkさんの治療も同じような感じかと思って…。確かに薬だけでは内膜症を完全に治すのは難しいと言われていますよね。。でも、病巣が大きいよりは小さいほうが妊娠しやすいと言いますし。
もし妊娠したら、念願の赤ちゃんをこの手に抱けて、おまけに内膜症の治療にもなる、私たちにとっては二重の喜びですよね。

OHSSについてはほとんど知らなかったので、Milkさんの書き込みを見て驚きました。本当に大変だったのですね。
先生に思いをわかってもらうのって難しいです。私も、いつもあまり言いたいことが言えないでいます。他にも患者さんが待ってると思うと気をつかってしまったり、こんなこと言ったら失礼かなとか思って、話せないことが多々あります。。

私は近い親戚にはまだあまり子どもがいません。一人だけ義理姉の子どもがいるのですが、義理姉はできちゃった婚で、いろいろあって絶縁状態なので今は会ってないんです。私の心が狭いと思っている人もいるかもしれませんが、義理姉は空気が読めないのか性格が悪いのか、人を傷つけても気づかないタイプで。。
Milkさんのこと、私は尊敬しますよ。私はMilkさんみたいにできないです。体のこと、心のこと、両方つらくて前向きになれない。私もその気持ちに苦しんだことがあるからわかります。私の場合は(もちろんまだ完全じゃありませんが)体が少し元気になってきたら心もついてきたような気がします。なんだかえらそうなことを言ってすみません…。でも、心と体はつながっていると思います。つらいときはゆっくり休息をとってくださいね。

[29] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/05/29 10:38

皆様、おはようございます。
タビコさんはじめまして。

やっと掃除洗濯がおわりました(^_^;)
今日は気持ちのいい天気ですね◎
私は昨日は主人と空港デートを楽しんできました。
レンタルサイクルで飛行機が見える絶景スポットまで行き空弁を食べるというなんともいえない素敵な時間を過ごしてきました。
こうやって2人で楽しい時間を過ごせるのも子供がいない今のうちですね。
平日なのでほぼ貸し切り状態でしたのでいい大人が大はしゃぎです(笑)
誘発の方ですが、生理がきたので月曜日から注射がはじまります。

菜のはさん、6月は結婚記念日なんですね。
私は10月が結婚記念日だったのですが、1泊の温泉旅行へ行ってきました。
いい思い出ができるといいですね☆

タビコさん、私は結婚3年目の32歳です。
私も53年組ですが早生まれなので学年はお姉さんかと思います。
よろしくお願いします。

Milkさん、OHSS大変な思いをされていたのですね。。。
私は子宮は8p腫れ、腹水は2pでしたが、入院はせず中等度のOHSSとの診断で安静のみでした。
これでも病院へ行く道のりまでは結構大変で洋服はワンピしかはいらず、歩くと振動でお腹が痛むのでそろりそろりと歩きながら行ったことを思い出します。
Milkさんは入院されたということで本当にしんどい思いをされたと思います。
卵がとれない人たちからするとOHSSになる人は卵巣の反応がいいらしくまだまだ望みはあるよ!と言われました。
私も今回OHSSになるかな?沢山とれた方がいいけどやっぱり卵の質が重要ですよね。
いい卵ちゃんが沢山とれたらいいな〜。



[30] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/05/31 08:56

おはようございます!昨日、今日といい天気ですね。

あずささん、空港デート、素敵ですね。すごくいいプランです◎あずささんのところはご夫婦どちらがデートプランを作るのですか?我が家はもっぱら私で、たまには向こうからサプライズとか欲しいのですが、結婚してから(というか付き合ってから)一度もありません…(>_<)
結婚記念日は田舎のレストランに行く予定ですが、おそらく私が予約するんだろうなと…。サプライズのチャンスなのに!でもこちらからサプライズしてよって言うのはいくらなんでもおかしいので…。

誘発、今日からのようですね。あずささんのところは通院して注射ですか?私も毎日通院しましたが、土日祝も休みなしなので大変ですよね。
いい卵ちゃんがたくさんとれるよう、祈ってますね!
あと、OHSSにもならないよう、祈っています!!

[31] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/05/31 09:25

おはようございます。

菜のはさん、我が家もですよ。
いつも私プレゼンツばかりです(笑)
ちなみに私の誕生日のときも私がフレンチレストラン予約しました。
なんか悲しい・・・・・・(>_<)
でも私自身色々旅館を選んだりお店を選んだりするのが好きなのでそれはそれで楽しんでます。
誘発の注射ですが、今回は通院だと思います。
2回目の体外受精の時はフォリスチムの自己注射だったので家で注射していました。
うぅ・・・今日から毎日病院です。。。
毎日だと着ていく服にも困りますよね(-_-)

今我が家は夏の旅行を計画していますが、東京にするかリゾートでゆっくりするか・・・まだ決めていません。
7月上旬に行く予定なのでそろそろ決めないといけないのですが、なかなかです。
みなさんおすすめの旅行先ってありますか?
参考にしたいのでいいところ教えてください。
一応国内でおねがいします◎

[32] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 タビコ

2010/05/31 10:56

おはようございます!Milkさん、あずささん、お返事ありがとうございます!(^-^)。これからも色々情報交換させて下さい。よろしくお願いします。

Milkさん、OHSSで入院までされて、本当にお辛い思いをされたんですね。私はOHSSにはならなかったので・・書き込みをみて大変さを痛感しました。私も先生に対しては、治療に関してもっと親身に説明をしてほしいと思う事が良くあります。こちらからしつこく聞かないと説明があまりなく、不安に思うことがあります。

私は、結婚前に子宮筋腫と嚢腫の手術をしており、先生から子供を作るんなら早い方が良いと言われていたので、結婚してすぐにタイミングからはじめ、何回もAIHをして、流産もして、かれこれ4年目になり、私も気持ちが限界に思うことがあります。今年に入って、身内や周りのたて続けの妊娠に精神的に参ってしまい、心療内科に通おうか迷った程、毎日泣いていました。後から結婚した義妹がすぐに妊娠し、儀実家に帰省するのも、正直苦痛で行けないでいます。Milkさんは、えらいなと思いました。私は赤ちゃんや小さい子供を見るだけでも心臓がばくばくして辛くなってしまうので・・。

菜のはさん、6月は結婚記念日なのですね☆少し早いですが、おめでとうございます!田舎のレストランですかぁ〜!楽しみですね。私も去年の結婚記念日は中華を食べに行きました。ちなみにうちの旦那も、サプライズは全然したことがありません(>_<)
子宮内膜ですが、ウォーキングと骨盤回しは、できるだけ毎日してます。あと、豆乳やとろろ昆布、ビタミンEを摂取したりしてますが・・どうなのでしょう(^_^;)
先日初めて、パンダのマークの漢方薬局に行ってきました。子宮内膜の血流を良くし、厚くするような漢方を処方して頂きました。お金は結構しましたが、続けてみようと思います。あと、鍼が気になるのですが、菜のはさんが行かれている鍼灸は、不妊専門というか、そういったお話しをされて、して頂いてるのですか?すみません(>_<)。よくわからないもので。
あと、プレマリンはホルモンのお薬だと思います。今日から1回2錠ずつに増えました。

あずささん、学年は上でお姉さんなのですね!空港デート、かなり素敵で羨ましいです。2人で色々な所に行けるのは、本当に今のうちだけですよね。7月上旬には旅行に行かれるんですね〜☆良いなぁ〜!私が行きたい所で言うと、スピリチュアルスポットが気になります。宮崎の鵜戸神宮や高千穂峡です。あと、三重の伊勢神宮にも行ってみたいです。まだ行ったことないので、参考になってなくて、スミマセン(>_<)
今日から注射で通院なのですね。質の良い卵ちゃんが沢山できるといいですね☆OHSSにはならないように、私も祈っています!!

書き込みが大変長くなってしまい、すみません(>_<)
 




[33] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/06/02 09:46

おはようございます!(^-^)
昨日は病院に行ってきました。もう少しで私もプレマリン開始です。いよいよだなぁ〜という感じです。

あずささん、あずささん夫婦も嫁プレゼンツなんですね。私も自分でいろいろ調べるのが好きなので、計画するのは楽しいのですが、たまにはまったく予備知識なしで連れて行ってほしいときがありますよ。

夏の旅行、いいですね☆東京も好きだけど、リゾートなら私は沖縄の離島が大好きです。(^-^)一番好きなのは竹富島で、何回かリピーターしています。レンタサイクルで半日もあれば一周できる小さな島です。遠浅のブルーの海をボーッと眺めるのも、三線を聞きながら水牛車にゆられるのも、すごく癒やされますよ♪
タビコさんのおっしゃっていた高千穂峡も気になります。伊勢神宮は去年お参りしました。なんだか清々しい気持ちになりました。それがパワースポットの力なのでしょうか。。
注射、毎日お疲れさまです。がんばってください!!


タビコさん、タビコさんもたくさんつらい思いをされてきたのですね・・・。私も、今は安定してきましたが、一番つらかったときは毎日毎日泣いていました。。いつも目の周りが腫れていて、泣いても泣いてもまだ涙が出て、このままだとどうかなってしまうんじゃないかと思い、カウンセリングや心療内科をさがしました。結局は踏み出す勇気がなくて行けず、長く時間がかかりましたが時とともに少しずつ回復した感じです。

タビコさんも漢方始められたんですね。効果が出てくるの、楽しみですね。また変化があったら教えてくださいね☆
他にも内膜のためにいろいろ努力されていてすごいです!とろろ昆布は何にいいのですか?またよかったら教えてください☆

鍼灸は、不妊専門のところを調べて通い始めました。腰痛や肩こりなど他の治療もされているみたいですが、やはり不妊で来ている患者さんが大半のようです。タビコさんは鍼灸初めてですか?

結婚記念日のこと、ありがとうございました!サプライズというのは世の中あまりしないものなのかもしれませんね…?

まとまりのない文章ですみません。。
それではまた!

[34] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 Milk

2010/06/02 23:27

菜のはさん、あずささん、タビコさんこんばんわ^^

6月1日が誕生日だったんですが、その前の日から本当に色々な災難に見舞われてとんだ誕生日になりまして・・
結果オーライですが、心が疲れてなんだか変な感じでした。いつもは酔わないお酒で動悸がしたり、眠ってしまったり・・
今年は誕生日ケーキを自分で作りましたよ!なかなかうまくいきました!母がケーキ作りが得意なので、台は作ってもらってデコレーションを担当しました!

私は子供より、やっぱり妊婦さんとかのほうがショックなんです。子供は客観的に子連れの家族を見るとショックだけど、子供と接したりするのは大丈夫なんです。鈍感なんでしょうか!?
でも、最近また出産ラッシュなので、前にも増して連日主人から子供ネタで質問攻めです。何でできないのかはこちらも知りたいというのに、わざわざ聞いてきます↓
そこにきて芸能人の妊娠報道。ぜんぜん関係ないけど本当にショックを受けます。あー、普通の人は結婚したら子供ができるよな〜って。何度思ったか知れません。
こんなことなら結婚前にできちゃった婚を気にしたりしなければよかったと思います。

5月31日から薬が始まり、いよいよ戻しの準備です!今回は貼り薬でお腹が前回荒れたので塗り薬へ変更してもらいました!でも、これが曲者で・・・お腹か太ももへ塗って、乾くまで服が着れないのですが、中々乾かないのです・・・夜は眠くても入浴前後1時間は塗れないし・・・荒れても貼り薬のほうがよかったです^^;
今回うまくいかなければダナゾールです。今回は注射2本で臨むので、ちょっと不安ですが、どうかうまくいくことを願って、大豆やざくろ、まいたけを摂取使用と思います^^

ちなみにうちの結婚記念日は3月でした!毎年何もしませんが、外食したり、好きなものを買ったりしています!

この書き込みの中では私が一番末っ子ですね!!よろしくお願いします^^

[35] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/06/03 11:22

皆さん、おはようございます(^o^)
今日はいい天気で、洗濯日和ですね◎

私は今日も注射のため病院です。
注射はD5から毎日です。
今までよりも単位が多いので、沢山育ってくれているといいのですが◎
痛いですが我が子の為ですがんばるぞー!!!

タビコさん、旅行先のおすすめ教えてくださってありがとうございます◎
スピリチュアルスポットは今流行ってますよね。
私も気になってます。
伊勢神宮も宮崎もまだ行ったことないので、ネットで色々検索してみますね☆

菜のはさん、いよいよお迎えですね!!
なんだか私までドキドキします。
旅行のご意見ありがとうございます◎
沖縄は本土と宮古島しか行ったことがないので他の離島も候補に挙がっていたんですよ!
竹富島のおすすめのホテルはありますか?
石垣島も行ってみたいです。

Milkさん、わかります。
私も子供より妊婦さんの方がしんどいです。
うちは社宅なんですが、お隣さんに新生児がいらっしゃるようで毎日泣き声が聞こえてきます。
これはこれで結構キツイです(>_<)
いつか自分もこうなるんだってプラスに考えることができる日もあれば耳障りに思う日もあります。
Milkさんもいよいよお迎えですね。
ストレスフリーでお迎えできるようがんばりましょうね☆

[36] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/06/04 09:42

おはようございます!
今日もいいお天気ですね☆(^-^)

Milkさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
ケーキ作ったんですね。私もお菓子作りが好きなのですが、スポンジケーキは難しそうで作ったことがありません。。Milkさんのお母さん、すごいですね☆
末っ子のMilkさんのおかげで、みなさんとここでお話できるようになって嬉しいです。
6月はみんな採卵やお迎えの時期ですね。今回は今までと違って、ここで報告したり励ましあったりできるので心強いです!

あずささん、毎日注射はほんと大変ですね。腕、大丈夫ですか?
私はなぜか注射に強いみたいで、痛みも跡もほとんどありません。でも注射が苦手な方は毎日は大変だろうなぁと思います・・・。
元気な卵ちゃんがたくさん育ちますようにー(^▽^)

旅行の件ですが、私が竹富島に最後に行ったのが約二年前なのですが、そのときくらいに初のホテルがオープンしたとかしないとか…(さだかでなくてすみません)
竹富島の宿泊施設は民宿がたくさんありますよ☆
どこもだいたい1泊2食付で5000円くらいなんですが、ごはんがすっごくおいしいです☆民宿がお嫌いでなければ、ぜひ泊まってみてください!
竹富に行くには石垣島から高速船で約10分です。石垣島にはリゾートホテルもたくさんありますし、レンタカーでドライブするのも気持ちいいですよ(^-^)


みなさんの、妊婦さんを見るのが苦手という書き込みを読んで、私だけじゃないんだとわかってよかった、というか安心しました。
私も、出会うと少し落ち込みます。子連れの妊婦さんとか見ると特に…。
以前のことですがあずささんと同じで、私も上の階に赤ちゃんがいて、毎日毎日泣き声が聞こえてきてしんどかったです。。気持ちが下がってるときに限って聞こえてきたりしたんで…。

いろいろあるけど私たちもいつか絶対。願いが届く。
信じてがんばりましょう。
みんなで励ましあって、いい状態でお迎えしたいですね!






[37] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 タビコ

2010/06/04 15:12

皆さま、こんにちは(^-^)!

昨日病院へ行ってきました。いよいよお迎えする日が決まりました。プレマリンの量もまた増えました。たまに頭痛があったりなどの副作用みたいなものがありますが・・(>_<)今回、移植の前に祈祷してもらいに、主人と行こうかと思っています。

菜のはさん、鍼灸の件教えて頂いてありがとうございました。私が住んでいる所は田舎なので、不妊治療でうたっている鍼灸が、いまいち探しきらなくて・・。まだ行った事がないので、また探してみます☆
あと、とろろ昆布ですが、子宮内膜を厚くするのに良いって聞きましたよ。菜のはさんも、いよいよプレマリン開始なのですね。頑張りましょうね(^0^)

Milkさん、お誕生日おめでとうございます!手作りケーキおいしそうですね☆
私も芸能人の妊娠報道、全然関係ないけどショックだったりします(^_^;)しかも、妊娠が絡んでるドラマも、チャンネル変えたりします。Milkさんの方がお迎えが早いのかな?!上手くいくように私も願っています!!

あずささん、毎日注射お疲れさまです。
注射痛いですが、頑張ってくださいね☆応援しています!!

[38] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/06/07 09:00

おはようございます!
今日はこちらは曇っています。
でも気温はけっこう高いみたいです。
夏に向かってますね。(その前に梅雨か…)

タビコさん、お迎えの日が決まったのですね。いよいよですね。私より少し早いみたいなので、中旬頃ですか?
私はおそらく下旬になりそうです。ドキドキします。
ほんと、みんなで卒業したいですね!

鍼灸院はあちこちで見かけても、不妊専門でしているところはなかなかないのかもしれませんね。。
私も今通っているところが初めてなので、よその鍼灸院のことはよくわからないのですが、私でわかることならお答えしますので何かあれば聞いてくださいね!

教えていただいたとろろ昆布、早速食べてますよ☆けっこうおなかがふくれますね。そう言えば、とろろ昆布ダイエットってありましたよね。

ところで、タビコさんが飲まれている漢方薬は何という名前ですか?私は今までドラッグストアで「トウキシャクヤクサン」を買っていたのですが、漢方なかなかいいなと思ったので、漢方薬局のものに変えてみようかと思って。(漢方薬局のものの方が成分が強いと本でよみました。)「フホウトウキコウ」や「カンゲンカリュウ」が気になります。
よかったら教えてください。あと、嫌でなければだいたいの値段も教えてもらえたら嬉しいです。

[39] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/06/07 20:25

皆様こんばんは。

私の方は今週金曜日に採卵になりそうです。
連日の注射もそろそろ終わりが見えてきました(^o^)
私はお尻に注射しているので、この時ばかりはお尻にお肉がついててよかったとお尻に感謝しましたよ(笑)
今のところ卵胞は9個くらいみたいですが、こればかりは採卵してみないとわかりませんよね。

菜のはさん、竹富島の情報ありがとうございます。
まだ旅行先決めかねています。
というのも先生次第なのですが、このまま順調に育ってくれるとしてですが、新鮮胚移植になると判定日が今月末なんです。
陽性だったら飛行機は大丈夫なんだろうか・・・と今から色々と心配してしまって二の足を踏んでしまいます。
はじめての病院なので先生に任せてみようかと思ったり、一旦全胚凍結したほうがいいのか迷うところです。

タビコさん、お迎えの日が決まったのですね!
無事着床してくれるよう祈っていますね☆

[40] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 タビコ

2010/06/07 21:59

こんばんは。
今日は体を温めに、岩盤浴へ行ってきました(^O^)

菜のはさん、お迎えは来週月曜日なんです。期待と不安でいっぱいです。

鍼灸ですが・・あれから探して2件見つかりました(^_^;)。やっぱり週に1回は通ってますか?!
あと移植をしたら、鍼はしない方が良いって何かで見たのですが・・どうなのでしょうか?!今週はバタバタして行かれそうにないから、行くのが遅かったかなって感じです。

漢方ですが、菜のはさんと私、何だか似ていますね(^_^)。私も今まで、ドラッグストアでツムラの「トウキシャクヤクサン」を買って飲んでいました。今、漢方薬局で出して頂いてるのは『婦宝当帰こう』『冠元顆粒』『胎盤エキス』です。移植に向けて子宮内膜を厚くしたいとお話ししたら、この3つを飲んでみたら‥と進められました。婦宝当帰こうは、本当に良いから騙されたと思って飲んでみなさい(笑)って言われました。甘くて、私は飲み安いです。全部で1万5千ちょっとでした。でも1ヶ月分ではないので、正確にはもっと金額がいくと思います。漢方って、ほんと高いですよね。

あと『とろろ昆布ダイエット』って流行ってたんですね。知らなかったです(>_<)私も汁物やうどんに入れて食べていますよ〜。最近ドラッグストアで『ざくろ黒酢』ってゆうのも発見して、体に良さそうだし、ざくろに惹かれて飲んでいます(^_^)

[41] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 タビコ

2010/06/07 22:19

すみません(^_^;)
返信したあとに、あずささんの書き込みを発見しまして‥。

採卵が金曜日に決まったのですね!連日の注射もあと少しで、いよいよですね。ドキドキしますね。
お腹の張りは大丈夫でしょうか・・?!
採卵頑張って下さいね(^_^)!

[42] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/06/08 19:05

こんばんは!(^-^)
今、雨が降っています。むし暑いです。

あずささん、注射お疲れさまです。採卵の日、もうすぐなんですね。
お腹は大丈夫そうですか?なんだか私もドキドキしてきました!
いい卵ちゃんがとれますように。遠くから応援していますね!

旅行の件ですが、そうですね。。。私も飛行機はちょっと心配です…。
まぁ、竹富島は逃げないので!将来親子で行くのもいいと思いますよ☆
私も、次は絶対親子で行こうと決めています!!

タビコさん、お迎え来週なんですね!ほんとドキドキしますね!

漢方の情報、ありがとうございました(^^)
私が気になっていた漢方を二つとも飲まれていたなんて、驚きました!!
私も飲んでみたいと思うのですが、今からで遅くないのか?とか、ちょっと疑問で…。
お値段はやっぱりしますね!(>_<)鍼も通っているので、どこから捻出するか悩むところです。。

鍼灸ですが、普段は週1回で、採卵、移植周期はできれば週2でと先生から言われています。ただ、時間とお金に余裕があればの話なので、私はできる範囲で通っています。今周期は採卵がないので、移植の前後だけ週2で行く予定です。
他の鍼灸院はわかりませんが、私のところでは移植後も積極的に通います。
前回は陰性でしたが、寒い時期だったので温めるために移植後もしっかり通いました。

ざくろも黒酢もどちらも体によさそうですね(^-^)
タビコさんの移植がうまくいくよう、祈ってますね!

[43] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 タビコ

2010/06/10 00:41

皆様こんばんは!
むし暑いですね(>_<)

菜のはさん 情報ありがとうございます☆鍼灸は移植後も積極的に行かれるんですね!!私が何かでみた情報は間違いだったのかも知れませんね(>_<)。
移植後に、初めて鍼灸に行くってゆうのも悩みます。断られるかも?‥ですが、電話で聞いてみようと思います。

あと、漢方もお金がかかるから、私も『どこから捻出しよう‥』って同じこと思います(^_^;)。
なので、ほどほどにやらないとなぁって思います。

今日から黄体ホルモンの膣座薬が朝・夕と始まりました。どうも苦手なんです。ナプキンあててないと漏れてしまうし。

それでは また☆

[44] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 Milk

2010/06/10 01:22

こんばんわ☆


なんだか落ち着かない天気で、気持ちも落ち着かなくていらいら・・・

今日溜まりに溜まって・・・カラオケ行ってきました!!そしたらレディースデイで女性は2時間無料でした☆ラッキーです☆


みなさん移植や採卵の日が大体重なりますね^^
是非みんなで立て続けに卒業したいものです。

私は来週待ちに待った病院です!

先日からエストラーナテープも始まって、体中貼り薬や塗り薬でべたべたです・・・・

来週末は2段階移植なので福岡へ2泊3日で鍼をしたりしてきます!
今度こそうまくいくように!!!


トウキシャクヤクサンはツムラから出ているものなら婦人科で保険適応で出してもらったことありますよ?値段は覚えてないのですが、聞いてみるのもいいと思います!

最近体重が増加して無理なダイエットもできないで減らすことができず毎日悶々としています。

みなさんは何かダイエットとかしていますか?やっぱり妊娠が先だから、ダイエットはお預けにしたほうがいいのでしょうか?

便秘もひどいし・・・身体も気持ちも重いです。。

[45] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/06/10 17:30

みなさん、こんにちは!!
今日はものすごくいいお天気でしたね。
出歩いたので日焼け、シミが心配です。。(>_<)

あずささん、明日採卵なのかな?
自分のことのようにドキドキします・・・!
ですが、なるべくリラックスして頑張ってきてくださいね。
うまくいくよう祈っています!!

タビコさん、鍼灸ですが、やはりそれぞれの鍼灸院でやり方が違う部分もあると思います。例えば、移植後は24時間以内に来ると着床にいいという鍼灸院もありますが、私の通っているところは移植翌日に来るのが不安なら3日以内に来れればいいとおっしゃっていました。
なので、問い合わせしてみるのがいいと思います!(^-^)

明日、漢方薬局に行ってみることにしました。
今から飲んでもあまり効果ないかもしれませんが、気持ちの面で少しでも安心できればいいかと思います。(^^)


Milkさん、貼り薬やぬり薬、たくさんあって大変ですね。
タビコさんも膣座薬があるとおっしゃってましたが、私は今のところ飲み薬しかないのです。。
公立の病院だからか、検査も薬もいつも少なめな気がします。
それはそれでちょっと心配です・・・。

Milkさんはおすまい九州なんですね。
二泊して鍼に行くんですか?
移植は来週末なんですね。私が一番最後になりそうです。
みなさんがうまくいって私も続けるようにがんばります!

それと、私は今はダイエットはしていません。。
何かで読んだのですが、体脂肪率が20数パーセントのときが一番子宮や卵巣の調子がいいらしいです。
20と29では全然違うのでちょっと疑問も残りますが、要するにやせても太ってもいない、普通体型(ちょいぽっちゃりくらい?)がいいみたいです。
便秘は何か対策されてますか?
私はひどいときは乳酸菌がたくさん入ったドリンクを飲んでいます☆

[46] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/06/12 18:00

皆さんこんにちは◎
ちょっと体調がすぐれないもので、書き込みにこれませんでした。

昨日採卵し12個のタマゴさんがとれました。
そのうち9個が受精してくれたみたいです。
顕微と半々にしたのがよかったのかもしれません。
採卵後から腹痛でほぼ寝たきりの生活なので辛いです。
今周期の移植は見送りました。
取り急ぎ報告でした。
また体調が回復次第書き込みにきますね(^o^)

[47] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 Milk

2010/06/13 00:31

こんばんは☆

あずささん、大丈夫ですか??私も採卵後はとても苦しい思いをしました。なので、心配です。
私は採卵後、入院するまでの4日間くらい、ほぼ毎日全吐きだったので、そうなるようだったら、もちろん病院へ受診しましょう!!
お大事に。回復を待っています。


ダイエット、やっぱりしないほうがいいですよね・・わかってはいるんですが、減るのもどうかと思いますが、増えるのもどうかと思い、希望は現状記憶で減りも増えもしないように管理したいのです。でも、入院してからリズムが狂ったようで、どうも元に戻りません。しかも便秘も引きずっていて・・・
今は漢方でなんとかしています。でも、もともと胃があまり強くなくて、食べすぎで入院したこともあり、満腹になると不安です。

乳酸菌ドリンク、何を愛飲していますか?

いよいよあさって待ちに待った病院です。来週には二段階移植の予定なのでうまくいくことを願います。

ちなみに九州に通っているので、私は山口県に住んでいますよ^^なので、二段階のために往復することを思うと、とまったほうが同じ料金かかっても身体を休めたり鍼にいけたりするのでいつもそうしています!

[48] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/06/13 22:05

みなさん、こんばんは!

あずささん、体がつらいのに書き込みありがとうございました!
大丈夫ですか?卵さんがたくさんとれたので、卵巣が腫れてしまったのでしょうか・・・。
いまはゆっくり体を休めてくださいね。
卵さんたちががんばって分割してくれるように祈ってます!
あずささんが元気になってまたお話できるの、楽しみにしていますね(^^)

Milkさん、乳酸菌ドリンクは「ラブ○」を愛飲しています☆あとヨーグルトの「ダノ○ビオ」もいいですよ!
(商品名出していいのかわからなかったので、一部隠しました!)
ただヨーグルトは体を冷やすので、食べる数分前に冷蔵庫から出しておいてちょっと常温にもどすといいですよ♪
体重のことですが、ホルモン補充の副作用ということもあるのでしょうか・・・?
私は体重は変化ありませんが、薬のせいか胃が気持ち悪くていつもほど食べれません。スープとかうどんとか、そんなのばかり。。

Milkさんは山口から九州まで通ってたんですね。
泊まりで治療、ほんとに頑張ってて、すごいです!
もう少しなので体調ととのえて、お互い元気にその日を迎えましょうね☆(^-^)

タビコさん、漢方薬局行ってきましたよ!
わかってましたが、「お血」なので思わしくないと言われてしまいました。。
初めて聞く名前の漢方薬を何種類か買ってきて飲み始めました。苦くて飲むのがけっこう大変ですが、もう日がないので頑張ります!
タビコさんは明日移植でしょうか・・・?
うまくいくよう祈ってますね☆☆ガンバレ(^-^)

[49] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 タビコ

2010/06/14 22:38

皆様こんばんは!

今日、胚盤胞を一つ移植してきました。
でも努力したわりには、内膜が7ミリでした(>_<)。
まぁ後は生命力を信じます!何とか着床してくれるといいのですが(^_^;)。

あずささん、採卵お疲れ様でした。お腹は大丈夫ですか?ゆっくり体を休めて下さいね。
また良くなったら、お話し聞かせて下さい☆

Milkさん、私も出身は山口なんですよ〜(^_^)v 私もダイエットはしていません。でも治療してると、ホルモンの薬の影響か、太って気になります(>_<)限界にぽっちゃりしてます(^_^;)
Milkさんも、そろそろ移植なんですね。二段階移植が上手くいくように祈ってます☆

菜のはさん、鍼灸の件色々教えて頂いてありがとうございました(^_^)
漢方薬局も行かれたんですね。初めて聞く名前の漢方・・飲まれてるんですね!漢方も色々種類がありますものね☆『血の滞り』を言われたんですね。私もですよ(^_^)。ストレスでも血が滞るから、気持ちを穏やかに過ごしてねって言われました。体調が整って、上手くいくと良いですね(^O^)

[50] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/06/17 17:20

みなさん、こんにちは☆
ちょっとごぶさたしてしまいました…!

タビコさん、無事移植してこられたんですね!
内膜のこと、気にされるお気持ちわかります。私も今さらながらすごく気になりますよ!
でも、ここまできたらもう着床してくれるように祈るのみですね!
私もここから念じてますね。(^-^)
「タビコさんの卵ちゃん、どうかお腹にくっついて〜!!」
外は暑いくらいですが、電車とかすごく冷房が効いてますので、冷えないように気をつけてくださいね☆

漢方のことですが、そうなんです。「血の滞り」、私も同じこと言われましたよ。改善するために「ケップチクオガン」や「キュウキチョウケツイン」というのをもらいました。飲むのはだいぶ慣れてきましたが、効果のほどは・・・?まだわかりません。。

ほんとに、ストレスは血の滞りにも悪いといいますね。
私も移植後はなるべく穏やかに過ごしたいです。
タビコさんの病院は移植後の過ごし方を何か言っていますか?
私のところは普段どおりの生活でいいと言っています。でも前回の移植後はやっぱりいろいろ考えてしまったので、ストレスだったのかもしれません。。
今回は移植後から村上春樹の「1Q84」を読む予定です。
のめりこんで移植したのも忘れるくらいに過ごせたらいいのですが・・・(^^;)

[51] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 タビコ

2010/06/19 11:06

皆さん こんにちは!毎日ジメジメ蒸し暑いですね〜。

菜のはさん、ありがとうございます。
うちの病院も、移植後は普段通りの生活で良いですって言われます(^_^)。

私も本は『神様のカルテ』と『四十九日のレシピ』の2冊を用意してました。でもおもしろいとすぐ読んでしまって、もっとぶ厚い本を用意しとけば良かったかなぁって(^_^;)

それに、移植後からどうやら風邪を引いてしまいました(;_;)
移植の日は病院で2時間安静なんですが、その時に風邪引いたっぽい?感じで・・こんな大事な時に悔しいです(>_<)。
咳がヒドくて、咳をするたびに着床に影響してそうで不安です。薬飲めないし、しんどいので、ほとんど横になってます。
あと5日後に判定日ですが、この調子だと、なんか自信ないですが。。

皆さんも風邪には気をつけて下さいね^^

[52] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/06/20 17:56

みなさん、こんにちは!o(^-^)o

タビコさん、お体大丈夫ですか?
安静のときに寒かったのでしょうか・・・。
咳をしてお腹にひびくんじゃないかという心配な気持ち、わかります。。
判定までのときって、何がよくて何が悪いのか、ほんとわからないですよね…。
妊娠の初期症状というのも、何かある人もいれば全く感じない人もいるみたいだし。
前に別の掲示板で、風邪をひいたり、家族の入院で普段よりバタバタしてしまったりしたけど、陽性だったという話も読みました。


私も経験者なので、この時期不安な気持ちになるのもよくわかります。
いまは遠くから祈ることしかできませんが、頑張っているタビコさんがどうかうまくいきますように・・・・!
なるべく穏やかに、卵ちゃんを信じてくださいね!!

私の方は来週水曜日に移植することになりました。
やはり不安もありますが、みなさんが頑張っているので、私も頑張ります◎(^-^)

それではまた☆

[53] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 タビコ

2010/06/21 17:47

皆さん こんにちは!
菜のはさん、来週の水曜日に移植が決まったんですね(^O^)!ドキドキしますね。不安な気持ち、わかります。でもしっかり、お迎えしてきて下さいね☆今度こそ上手くいくように祈っていますよ(^^)v

私の方は、ぼちぼち咳も収まってきましたが、まだ声がおかしいです(^_^;)。

今日は検査薬を買いに行ってきました。
判定日当日に、自分で判定してから、病院に行こうかと‥迷ってて。
皆さん、フライングされますか??

採血後の結果待ち1時間が、へびの生殺しみたいな感じで・・(笑)前回は緊張のあまりお腹も下ってしまいました(爆)なので、ワンクッションあった方が冷静に待てる気がしています(>_<)

判定日は本当にストレスだけど、頑張らないといけませんね(^_^;)

[54] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 星

2010/06/21 22:22

はじめまして
星といいます。結婚5年目、治療歴2年くらい、人工授精を4回行い、たまごの予備数が極限に少ないため体外にステップアップしました!なので、まだわからないことばかり。ステップアップなはずなのに、なんだか涙が止まらずに憂鬱な1日を過ごしてしまいました。
いろんな想いをここで聞いてもらいたいと思います☆
どうぞよろしくお願いします☆

[55] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/06/22 17:12

みなさん、こんにちは☆暑い日が続きますね。

タビコさん、風邪がだいぶよくなられたみたいでよかったです。(^^)
私の方は明日いよいよ移植です。ほんと、移植前もドキドキ、移植後もドキドキ、大変ですよね!(>_<)
今さらですが、もっといろいろ頑張ればよかったと思ったり・・・。
でももう明日なので、考えても仕方ないですよね!
タビコさんの言う通り、とにかくしっかりお迎えすることを一番に考えて行ってきます!

フライング検査ですが、私はしないと思います。。
検査薬は家にあるんですが、する勇気がなくて前回もしませんでした・・・。
でも一時間へびの生殺しはつらいですよね!
私の病院は尿検査なのですぐに結果が出るんです。
そのかわり判定日までは長いけど。

タビコさんの判定日もうすぐですよね?
どうか、どうか、いい結果でありますようにー!!!


星さん、はじめまして!菜のはといいます。
私もステップアップが決まったとき、前向きな気持ちより先に「ついにここまで来てしまったか・・・」というなんだか追い詰められたような気持ちになりました。
それにわからないことばっかりだと不安にもなりますよね。
私も勉強不足でわからないことがいっぱいですが、わかることならお答えしますので聞いてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします!

[56] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 Milk

2010/06/23 01:13

皆様こんばんわ。
そして星さん、はじめまして^^


実は先週木曜と土曜日で二段階移植してきました。泊りがけだったのでばたばたしましたが、雨も降らずよかったです。

二度目の移植は今回、胚盤胞にまではいたらず桑実胚を移植しました。どうにかうまくいってくれることを願うばかりです・・・

タビコさん、お体どうですか?
私も以前の病院では終わった後一時間の安静があったのですが、今のところでは5分なので、あっという間です。それまで一時間も寝ていたので転院後初めての移植の際はびっくりしました。
でも、この時期室内と外の温度差があったりするので気をつけてくださいね!
判定はいつですか?私は28日です。どきどきです。今度こそうまく行ってほしいです・・今回で数えたらET6回目です。そろそろいいんじゃない?!と思っています。。
すごく遅れましたが、タビコさんご出身山口なんですね!!全国版でご近所さんに出会えると思いませんでした!私は市内に住んでいて、実は生まれてから一度しないで転居しただけで山口を出たことがありません!だから、他のところで生活することには少し憧れがあります。でも、結局山口の流れの遅さが気に入っていたりしますが^^;

菜のはさん、明日の移植、がんばってください!!きっとうまくいきますよ^^
私たちは普通に子供を授かった人の何倍も子供を授かるということについて悩み、そのことで傷つき思い悩んできていると思います。きっといい結果が待っているとおもって前向きにがんばりたいですね!

私もフライングはしない派です!なんですが、前回はだんなの勧めで1本残っていた検査薬でフライング陰性で病院へ行ったので、生殺しの時間はなかったですが、すでに撃沈してテンションがた落ちで待っていましたのでどちらがいいのかは微妙です・・・でも今回はフライングなしで行きたいと思います!
先生におめでとう!といわれたときのことを想像しながら待ちたいと思います!


こないだの移植のとき、二度目は土曜日で病院が混雑していたので、採卵台の上で少し待たされたので、そのときに看護士さんに大体みんなどのくらいでできる人が多いのですか?という実に答え難い質問をしてみましたが、案の定、そればかりは人それぞれで長い人はものすごく長く、もちろん一度でできる人もいるということでした。
そりゃ、明言は避けたいですよね・・・本当にそうだと思うし、そんなのわかっているならとっくに効いているんだろうと思いますし・・・


最初の移植のときは2週間殆ど部屋から出ずに、思いっきり安静にしていました。二度目の移植のときは、3日間安静にしてそれからは普通に過ごしました。4度目からは特に何も気にしなくなりました。今回は6度目です。今までと特に生活スタイルを変えずに判定日を待ちたいと思います!!ちなみに私の通う病院は判定方法は血液検査です。40分ほどで結果がわかります。

[57] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 タビコ

2010/06/25 17:59

皆さん、こんにちは☆
そして星さん、はじめまして(^^)!

菜のはさん、移植は無事に終わられましたか?のんびりと無理のないように、過ごされて下さいね。どうか無事に着床してくれますように!!私も心から願っていますね☆

Milkさん、二段階移植お疲れ様でした。安静時間5分なんですね!病院によってすごく違いますね。
Milkさんは、市内にお住まいなんですね!私の実家は市外ですが、市内へは、よく雑貨屋さんに行ったりしてましたよ☆
私も実家に戻ると、穏やかな流れに癒されて、転勤地に帰るのが嫌になります(^^)28日が判定日なんですね。もうすぐですね。6回目ということで、本当に上手くいって欲しいです!! 

そして私ですが、昨日が判定日でした。
皆さん、フライングしない派という事で、私も結局、勇気が出ずしませんでした(^_^;)。採血から診察時間まで1時間半も待ったので、案の定、気持ちが大変でした(>_<)
そして結果は、陽性でした!!
前回の方が体調が良かったし、今回は風邪を引いたりして体調が悪かったので、ダメかな・・と思ったりしていたので、ビックリしました。

でもこれから、まだ色々と乗り越えていかないといけないし、流産の経験もあるので手放しでは喜べませんが、頑張っていこうと思います。

短い間でしたが、色々お話しさせて頂いて、本当に心強かったです。ありがとうございました。
  

[58] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/06/27 14:28

みなさん、こんにちは☆
ずっと雨でなかなか外に洗濯物が干せず、うっとうしいですね。(>_<)

私は先週の水曜日に無事胚盤胞をひとつ移植してきました。
その後実家で少しのんびりしてから帰ってきました。(^^)

タビコさん!!判定結果、陽性だったんですね!!
おめでとうございます!!!
お返事が遅くなってしまいましたが、まだ見てくださっていますか?
移植後風邪をひいてしまったり、内膜のことも心配したりされていたので、判定までの時間、本当に長く、不安な日々だったんじゃないかと思います。。
でも、タビコさんはつらいときも頑張って卵ちゃんを信じてきたから、いい結果につながったんでしょうね☆

私も信じたいとは思いますが、移植後は体温が高い以外何の変化もなく(それも薬のおかげでしょうし…)、おまけに昨日から茶色のおりものが出て。。
ほんと、自信がもてません・・・。(><)

だけど、タビコさんは私と同じで病気(私は内膜症ですが)をしていたり、「血の滞り」を指摘されたりということがあったので、タビコさんの妊娠報告は私にも勇気を与えてくれましたよ!

まだまだ不安もあるかもしれませんが、どうかお体大事にして頑張って育てていってくださいね。
タビコさんとお話できなくなるのは正直ものすごく寂しいですが、私も気持ちをしっかり持って判定を待ちたいと思います。
こちらこそ、ありがとうございました!!(^-^)

Milkさん、二段階移植お疲れ様でした☆
明日、判定日なのですね。
きっとドキドキされていると思います・・・。

私は7月5日が判定日なんですが、私も先生から「おめでとう」と言われたいです!!
タビコさんに続けるように、お互い前向きに行きましょうね!
いい結果が出るように祈ってますね!!o(^^)o

[59] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 Milk

2010/06/29 21:04

こんばんは父^ビコさん、おめでとうございますゥ実は私も昨日陽性判定もらいました泱{当に嬉しいよりもビックリで、うそゥっと先生に何度も....(笑)でも本当に信じられません。前のひまでハードに部屋の片付けとかしてたり.

[60] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 Milk

2010/06/29 21:08

途中できれてしまいました・


でも本当によかったですモ頑張った結果が出て本当に幸せです。これから安定期まで取り敢えず乗りきることが第一目標ですゥ頑張れます

菜のはさん、7月5日、頑張ってくださいゥ私たちの妊娠菌をおすそわけしますから頑張ってくださいねゥ今まであまり返事も返せなかったけどお世話になりました。ありがとうございますゥ

[61] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/06/30 16:49

Milkさん!まだ見てくださっていますか??
陽性だったんですね。本当によかったです!!

Milkさんは今回で移植6回目でしたよね。
ずっとずっと頑張ってきて、やっといい結果が出たのをこうして見せてもらって、私も頑張らないと!と元気づけられました。

先日書いたこと以外私は体調など何も変化がなく、人それぞれだとはわかっているものの、不安でいっぱいです。(前回陰性時も変化がなかったので;)
だけど、たとえ今回だめでも終わりじゃないと思います。何回も頑張ったらいつか結果が出るということをMilkさんが教えてくれたから、そう思えるのです。

もちろん、ダメならやっぱりへこむとは思いますが・・・(>_<)

お二人の妊娠菌をいただいて、あととても縁起のいいこのスレに後押しされて、何とか私もいい結果がでるといいのですが・・・。
また報告しますのでよかったら覗きにきてくださいね。

お体大切にしてくださいね。さびしいですが、Milkさんの喜んでいる姿を想像すると嬉しいです。
今までお話してくださってありがとうございました!!

[62] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/07/08 10:19

みなさん、こんにちは!
ごぶさたしてしまってすみません。
報告が遅くなったので何となくおわかりかもしれませんが、今回も判定は陰性でした・・・。(>_<)


判定日までの日々、口では前向きなことを言っても、やっぱり本心では自分の体を信じることができなかったので(卵ちゃんのことは信じてましたが)、今回の判定はある程度自分の中で予想できていた気もします。
でも、万にひとつの可能性でも移植する以上はやはり信じていたので、判定から二日間は落ち込み、泣きました。。

暗い話になってすみません。。でももう大丈夫です。
判定から3日目の昨日、立ち直ってまたがんばろうって思いました!
しばらくはお休みして体質改善に努めたいと思います。食事、運動、睡眠・・・などなど今まで甘えていいかげんにしていたところをただしていきます!
次は採卵からスタートなので、いい卵ができるよう、しっかりやっていきます。

Milkさん、タビコさん、後に続けなくて残念です。。
これからもお体大切にして頑張って育てていってくださいね☆

あずささん、お元気ですか?体調はもう大丈夫ですか?
次はあずささんの番ですね。私は少しお休みになりますが、もしよかったらまた一緒にお話してください☆

[63] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/07/08 15:35

こんにちは。
Milkさん、タビコさん陽性おめでとうございます。

菜のはさん
お気持ちわかります。
私も今まで3度の陰性判定を経験してきました。
3度目はさすがにたくさん泣きました。
神様はどれだけ私に試練をあたえるのかと悲観する日々でした。
そうやってどん底にいた私も次で4度目の移植になります。
これだけ陰性続きだと正直次もうまく着床してくれるのか?と毎日思います。
でも やるしかない。
ですよね。
一緒にがんばりましょうよ!
辛いことがあったらいつでも愚痴ってくれていいですからね(^_^)v

私は今お休み周期で鍼に通ってます。
移植は8月になると思います。


[64] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/07/12 10:14

あずささん、こんにちは!(^-^)
書き込みありがとうございます☆
久しぶりにお話できてすごくうれしいです!!

私はあれから少しずつ落ち着いてきました。
判定直後は正直なところやぶれかぶれになって、「アイスやケーキ、トンカツを思いっきり食べてやろう!」と考えていました(笑)。
けれどその後鍼に行って先生から「今までだってがんばってきたけど、もっともっと本気でやらないといけないのかもしれませんね。」と言われ、目が覚めました。
モチベーションって大切ですね。
先週から甘いものをやめ、主食を玄米にしました。
まずは二週間、頑張ってみます。

あずささん、私も体外で陰性だったとき「どうして私だけがいつまで経ってもこうなんだろう」と落ち込んでしまいます。他人と比べても仕方ないですが、どうして私は・・・といつもそう思ってしまうんです。
来月、3人の友達が出産予定なのですが、また落ち込んでしまいそうで怖いです。会いに行ってきちんとお祝いはできると思うのですが、その後の自分がどうなってしまうかと思うと・・・。
あずささんは近しい人の出産のお祝いとかどうしてますか?

久しぶりで嬉しくて長々書いちゃってすみません。。
あずささんも8月の移植に向けて体調管理頑張ってくださいね!

二人卒業されて寂しくなってしまったので、また仲間が増えたらいいですね。(^^)

[65] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/07/16 11:18

こんにちは。
書き込み遅くなってごめんなさい。
実は今週、主人と北海道旅行へ旅行に行ってきました(^o^)
すっごくいい思い出になったので、また治療がんばっていこうと思います。

菜のはさん、周りは出産ラッシュなんだね。
私は出産祝いは大体郵送してるよ。
出産後って実家に帰ってたりしてるから、会いに行くタイミングも難しいかなと思ってね。

菜のはさんのことはここでしか知らないけれど真面目でいい人だと察します。
だからこそ結構ため込んで我慢してるところがあったりするんですよね。
菜のはさん、十分がんばってると思いますよ。
あとは確率の問題だしって思って気楽にいきましょう〜☆
ってゆう私も結構検索魔なんだけどね(笑)

玄米か〜玄米って何にいいのかな?
私はカフェイン断ちしてるよ。
もうコーヒーは1ヶ月くらい飲んでないよ〜。
これからも陽性に向けてがんばりましょう。


[66] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/07/20 09:02

おはようございます!
こちらこそ、ごぶさたしてしまってごめんなさい!

あずささんの書き込みを読んで、ウルッときちゃいました。
会ったこともない私に、こんな優しい言葉をくれるなんて、ほんとにあずささんは優しい人だなって思いました。
そして、会ったこともないし、出会ってまだ間もないのに、こんなにわかってもらえるのって不思議だなって思いました。

私は我慢してストレスを溜め込んで、自分で自分の首を絞めるようなことをしてしまうのです。
よくないとはわかっているものの、性格なのでなかなか治らなくて困ってます・・・。

でもあずささんの、あとは確立の問題だしっていう言葉、ほんとそうですね。そう思えば気持ちが少し楽になります。
また愚痴を言ってしまうこともあるかもしれませんが、私も陽性目指してがんばるので、これからもよろしくお願いします☆


あずささん、北海道に行ってきたんですね!
私は行ったことないのですごくうらやましいです!!
やっぱり涼しかったですか?
山や湖、ラベンダー畑、旭山動物園・・・妄想が広がります(笑)
ほんとにいいリフレッシュになっただろうなぁ。
私たちは治療でいろいろある分、そういう時間ってすごく大切ですよね(^^)

玄米はビタミンB1やE、食物繊維が白米より豊富で、排毒効果があるので体内の余分なものを出してくれるみたいです☆消化に悪いのでよくかまないといけないんだけど、甘みがあっておいしいよ☆

長くなってごめんなさい・・・。
最後にもうひとつだけ聞かせてください。
あずささんは出産祝いってどんなものをあげましたか?
洋服しか思い浮かばなくて(>_<)
よかったら教えてください!

[67] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/07/20 09:38

おはようございます◎
毎日暑いですね(^_^;)
こんだけ暑いと外にでかけたくない私です。

出産祝いは本当迷いますよね・・・。
かぶってたらどうしよう・・・と思ったりするしね。
私はベビーグッズが多いかも。
メリーっていうのかな?
赤ちゃんを寝させると上からキャラクターたちがぶらさがってるようなものとか。
品物のときもあるしお金のときもあるよ。
迷うよね〜。

玄米って消化悪いんですね。
私胃腸の調子がよくないので今はだめかもしれないですね。

私はそろそろ生理になりそうなので、移植周期に突入です。
次でもう4回目の移植になりました。
確率からいくとそろそろ・・・って思うのですが、まぁ主人と2人の時間もなかなかいいものですね。

私もストレスをうまく発散する方法知りたいです。
うちは毎日隣から赤ちゃんの泣き声も聞こえて、イライラすることがあります。
なかなか大らかに考えることができないですよ。
でもこれもわたしだししょうがないのかな。
菜のはさんとはなししてるとなんだか癒されます。

[68] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/07/22 10:40

おはようございます!
ほんと暑いですね。(>_<)
昨日は友達と久しぶりにお茶してきたのですが、外歩いてると暑くて頭がクラクラしました・・・。

出産祝いのこと、ありがとうございました☆
なんかまだ、お祝い探しに出かけるパワーがないっていうか・・・。
後ろ向きではダメですが、ちょっと先送りにしたい感じです。。
またぼちぼち、あずささんの意見も参考にして考えます(^^)

私も、あずささんとこうしてお話すると癒されます。
ご主人ととても仲良しで、いまの二人の時間をちゃんと楽しんでいて、いつも見習わないとなぁと思います。

赤ちゃんの声、毎日聞こえるのはしんどいですね。
こちらの気分にもよりますが、落ち込んだり、寂しかったりするときはやっぱり・・・つらいです。
以前書いたかもしれませんが、私も前に毎日泣き声が聞こえてきたことがあったので。。

前向きでいることも大事ですけど、あずささんも愚痴を言いたいときは言ってくださいね。
いつも聞いてもらってる分、私が聞きますから◎
治療のためにもここですっきりして、なるべく余分なストレスを減らしましょう☆

いよいよ移植周期なんですね。
ホルモン補充ですか?
体調整えて頑張ってくださいね!
胃腸には長いも、キャベツ、ストレス系の胃痛ならシソがいいみたいですよ☆

[69] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/07/22 11:16

暑い〜(-_-;)
もうクーラーがないと生きていけませんね。。。

菜のはさんは昨日お出かけしてたんですね。
昨日はかなり暑い日じゃなかったですかー!?
私も(嫌々ですが)食料品の買い出しのため外出しました。
昨日は主人を引き連れて行きましたが、暑い暑い。
でも重いものを持ってくれる人がいるだけでも感謝です。

今回の移植なんですが自然周期でいくことにしました。
昨年ホルモン補充周期で移植したこともあったのですが結果がでなかったので今回は変えてみようかと。
うちの病院は移植も高くて、アシストハッチングとシート法を+すると17万になっちゃうんですよ。
ここがストレスなのかも・・・。
ちょっと高すぎますよね。

菜のはさんは治療は少しお休みされますか?
凍結胚移植かな?
私は生理がおわったらよもぎ蒸しをして移植前に鍼と岩盤浴に行く予定にしています。
すごくスペシャルに予定だけ組んでみました(笑)
あとは食事ですよね。
着床にいいといわれるグレープフルーツジュースも毎日飲んでみようかな〜。
最近便秘なので着床によくないと思ってヤクルトやビオでがんばっています。
体質改善って本当に大変ですよね。。。

菜のはさんは他に何かしていますかー?

[70] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/07/23 19:18

あずささん、こんにちは!
ほんと暑いですねー・・・!(>_<)
今日、主人が有休だったので買い物に行ってきたのですが、あまりの暑さに会話は「暑いね」「うん、あつい・・・」ばかりで。
クーラーの効いている店にフラフラつられていって、なんかほんとダメダメです。(笑)

あずささん、今度は自然周期なんですね。
私も前回ホルモン補充でちょっと体調が悪くなったので、自然周期興味があります!
ただ、私の場合はもともとホルモン不足なので薬を使わないと内膜が厚くならないかも・・・。

移植にプラス17万は痛いですね。(>_<)
あずささんの病院は技術や設備が最先端なところなんですか?
アシストハッチングもシート法も、ネットで知りましたが、うちの病院ではできるのかどうかわかりません・・・。
二段階移植はできるみたいですが。。
公立なので治療費は安い方だと思いますが、もしこの先何度もダメだったら。。転院も考えないといけないかもしれません。

私ですが、2つあった凍結卵が解凍時に1つ変形してしまったそうで。もう1つは前回移植したのでもうないんですよね。
なので次は採卵からスタートです☆
あとひと月お休みして、9月からはじめようかなと思ってます。

よもぎ蒸しは1度だけ行きましたが、すごい汗出ますよねー。
私は、前回陰性時から食生活に気をつけています!
白砂糖を使った甘いお菓子をやめ、玄米、野菜、海草、豆・・・。
でもマクロビオティックを実践するのはちょっと大変なので、肉も卵も食べますが、バランスよく食べるよう気をつかってる感じかなぁ・・・?
あとは食べ過ぎないように!これ、大事みたいですよ。
それと、漢方は引き続き飲んでいます。血流にいいようなのを出してもらってます。

あずささん、今度はうまくいくといいですね!
確立きっと上がってきてますよ☆
移植は1つですか?それとも2つかな? 

[71] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/07/24 10:02

こんにちは。
今日も暑いですね。
ここ3日ほどずーっとクーラーつけっぱなしだったので、今一旦停止して空気の入れ換えしてみました。
案の定隣の赤ちゃんの泣き声がよく聞こえてきます。
やっぱりクーラーいれようかな。
あ〜微妙な気分だよ〜。
なんだかな〜(>_<)

私も去年ホルモン補充周期で移植したんだけど、体調がとても悪かったよ。
突然気分が悪くなったりね。
だから今回は自然周期希望してみたよ。
私も自力ホルモンがちゃんとでてるかどうか不安です。
でもやってみるしかないよね(^_^)v

菜のはさんの病院は公立なんですねー。
私が前行ってた病院は体外の費用とても安かったですよ。
でも高度な技術はなかったけどね。
しかも私の場合は採卵時に排卵してたりとなんともずさんな病院でした(-_-)
安かろう悪かろうってやつかも・・・。
今の病院は高いけれど、胚盤胞は1本ずつ凍結してくれているし、シート法もアシストハッチングもできる病院だから選択枠が広がります。

食べ過ぎってよくないんですね!!!
すごくビックリ。
私よく食べるんですよね。。。
気をつけないと。

菜のはさん次は9月に採卵なんですね。
私は採卵に向けてインターパンチという漢方のようなものを飲んでいました。
これが!!!
嘘みたいなんだけど胚盤胞になる確率が上がったんですよ。
楽天市場とかでも売ってて少し高いんですが、他の友達もこれで卵の質があがったりしてたから菜のはさんも是非試してみて〜。
学会とかでも証明されてきてるみたいだよ。

お互い情報交換して絶対妊娠しようね〜!

[72] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/07/27 12:08

あずささん、こんにちは☆(^-^)
今日もあっついね。
洗濯物がどんどん乾くのはありがたいけど、汗だらだらで結局洗濯物がどんどん増えるし・・・。

クーラーも、いったんつけると消すタイミングが難しいよね。
でも赤ちゃんのいる家も、赤ちゃんが熱中症になったらいけないから、クーラー入れて窓閉めてくれたらいいのにね。

そうなんです。私の通ってる病院は専門病院に比べるとグッと安くて。先生は腕がいいと評判で、最初に内膜症になったときからお世話になってるんだけど、設備面ではどうなのかとときどき疑問で。。
ネットでよその病院の情報を見ると、驚くことがあります。もちろん治療費にもですが・・・。

インターパンチって、聞いたことあります!
あずささん、この間の採卵前に飲んでたんですか?
ところであずささんは採卵っていくつ取れて、いくつ凍結できましたか?
私は6個取れて、1つが新鮮胚移植。2つが凍結(胚盤胞)でした。
胚盤胞までいけたので質はまあまあかと思ってたのですが、解凍で1つダメになってしまったので、やっぱりあまりよくはなかったかなと思っています。
インターパンチ、調べてみますね!

食べすぎると、消化するためにたくさん血を持っていかれて、その分冷えたり、子宮や卵巣に血がまわってこないと聞きました。
腹八分目が一番みたいだけど、難しいよね(>_<)
私も、ここでやめとけばいいのにと思いながら、ついついもうちょっと・・・と食べちゃいます。

あずささん、時期はちょっとずれるけど、一緒にがんばろうね!
お迎えまであと少しだし、冷えないように気をつけてね〜!

[73] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/07/28 09:17

おはよう!
今日は割と涼しいです。
昼から友達と岩盤浴に行ってきます!
冷え性改善対策です(^o^)

私はこれまで3回採卵してきました。
1回目は8個採れて7個受精、1個新鮮胚で移植して凍結胚盤胞は1個でした。
2回目は5個採れて4個受精、新鮮胚を2個移植して胚盤胞は0でした。
3回目の今回は12個採れて9個受精で凍結胚盤胞5個
でした。

こうみても3回目は優秀だったような気がします。
胚盤胞になる確率が上がったのはインターパンチ飲んでたからかもって思ってます。
参考になれば嬉しいです。
でも菜のはさんは胚盤胞にもなってるし、卵の質よさそうですね。
治療費が安いのは魅力です〜。
私のところは採卵から胚盤胞の凍結まで50万近くかかったよ。

今回移植できればいいけど、前の周期も排卵が乱れてたし、自然周期だから内膜が育ってくれなかったらキャンセルになるだろうし・・・:-)
まぁ焦らずいきます◎

食べ過ぎなかなかなおらないかも〜。
私の場合食後のヨーグルトやフルーツがやめられないんですよね(-_-)
特に夜・・・。
移植後は特にあまり食べないほうがいいみたいですね。
来週からウォーキングもしてみようかと思ってます。

[74] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/07/29 11:05

あずささん、こんにちは(^-^)
昨日は岩盤浴だったんですね。いっぱい汗かいただろうなぁ。
冷え改善だけでなく、お肌にもいいので岩盤浴はいいですよね♪

採卵のこと、教えてもらってありがとうございました!
ほんとに、1、2回目と比べて3回目はとれた数も胚盤胞になった数もすごく多いですね。
採卵後お腹が痛くなって大変だったけど、がんばった分たくさん凍結できてよかったですね!
焦ってはだめだけど、早くお迎えしたい気持ち、よくわかります。
でも何より万全な状態でお迎えしたいですね。

インターパンチのこと、今度漢方薬局で聞いて(併用になるので)OKだったら試したいと思います!!

卵の質だけど、どうなんだろう・・・?
私は、実は両卵巣とも嚢腫ができた部分を手術で切り取っているんです。
卵巣が完全じゃなくても大丈夫だと先生からは言われてるけど、やっぱり気になってしまうんだよねー・・・

あっ、ちなみに治療費だけど、採卵から凍結まで(薬、注射代は別)30万くらいでした。
それでも、鍼に通ったり漢方も飲んでるので病院以外の部分でけっこうかかってるけど・・・。

あずささんもウォーキング始めるんだね!
暑いので水分とって、あと日焼けにも気をつけてね。
私は夕方買い物行くとき多めに歩くか、家でヨガするか、週に何回かだけ主人と朝歩いてるよ☆

食後のフルーツ、おいしいよね〜。
キンキンに冷えたやつじゃなければいいんじゃないかな・・・?
どうなんだろう。わからないことだらけだけど、ここで相談しつつ一緒に体質改善がんばろうね。

[75] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/08/01 15:37

書き込み遅くなっちゃってごめん〜(>_<)
私は今日も病院だったよー。
これで金曜日から3日連続内診〜。
自然周期での移植だから排卵日を確定させるためみたいです。
昨日はまだ卵胞があったけど、今日の次点でもう排卵してたみたいで一安心です。
それで移植は金曜日になりました。
シート法なので火曜日に培養液を入れにいってきます。
そして鍼&よもぎ蒸しは水曜日に行ってきます。
体調を万全にしてお迎えできるようがんばります◎

菜のはさん手術してたんですね。
それは卵の質とか育ち具合とか気になるね。
でも前回も胚盤胞までいってるし、私より全然優秀だよ!
だからあまり気にしなくてもよさそうだけどね。

そうそう。
鍼も結構高いよね。
私のところは1回5千円だよ。
病院以外でも色々かかってるよね。
なのに助成金は年2回しかでないんだよね(>_<)
子供手当じゃなくて不妊治療にももっと力入れて欲しいよね!!

あれから食べ過ぎに注意してるよ♪
あとコラーゲンドリンクが着床にいいみたいで毎日飲んでます。
もちろん今もカフェインは飲んでないです。
間食も最近食べないようにしてるから、今回は結構がんばってる方なんですけどね。
でも菜のはさんとせっかく仲良くなったのにどちらかが卒業しちゃったらやっぱり嬉し寂しいね(笑)
でも!一緒に卒業版でまたおしゃべりできたらいっか◎
一緒に卒業しようね〜!!

[76] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/08/02 22:23

あずささん。こんばんは☆
書き込み、全然遅くないよー。
ぼちぼちでも、長く続けていければいいなって思ってます。(^-^)

あずささん、もう移植なんだね。
思ってたより早くてびっくり!!
シート法って培養液の後に胚盤胞を戻すんだよね。
いよいよだねー。私もドキドキするよ。
鍼に岩盤によもぎ蒸し・・・たくさん頑張ってる分、どうかうまく着床してくれますように!

私も今日病院に行ってきたよ。
いろいろ考えたけど、先生とも相談して夏の間は治療をお休みすることにしました!
たぶん誘発は10月からになると思います。
気持ち的には一日も早く妊娠したいけど、お休み中はタイミングで頑張りつつ、体作りしようと思ってます。


今日私もあずささんと同じようなこと考えてたよ。
あずささんがうまくいったらほんとに嬉しいけど、お別れするのは寂しいなって。
あずささん、もしよかったら今回卒業しても時々でいいから私のようすも見に来てほしいな。

インターパンチだけど、試すことに決めました!
あずささんは採卵のどれくらい前から飲んでいた?
あと、一日どれくらいの量を飲んでたのかも、また教えてください☆

[77] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 ポポ

2010/08/03 07:44

菜のはさんあずささんはじめまして☆

書き込み色々と参考にさせてもらってます(o^∀^o)

私も1回目は新鮮胚で2,3回目は凍結胚でダメでした。
3回目はつぃ先日で…今生理が来たところです(;´∩`)

みなさんすごく色々気を付けて頑張ってぃるんですね!
漢方や食べ物や…私は知識不足でそんな事ぜんA知りませんでした。
気になったのがインターパンチ?って何ですか??初めて聞きました(´Д`)良かったら教えてくださぃ。

今通っている病院は治療費は安ぃけど…毎回先生も違ぅし、先生によって言ってる事も違ったりして…最近大丈夫かなぁ?と思ぅょぅになり、凍結胚もなくなったので今転院を考えてぃます。

みなさんは落ち込んだ時どぅしてぃますか?
考えなぃょぅにすればするほどその事ばかり考えてしまぃます(>_<)
最近はまだ仕事も始めたし少しは気分がまぎれるんですけど…友達が妊娠したりするとゃっぱりショックが大きくて。。。おめでたぃ事なのに心の底から喜べなぃ自分がぃて…性格悪ぃなぁ。って思ったりします(T_T)
周りの友達は次々に妊娠してぃくのに、自分だけ取り残された気分です(>_<)
今回の凍結胚移植でも今度こそ!!って思ぅ反面、またダメなんだろぅなぁ。ってゅぅ諦めの気持ちの方が強かったです。

こんなマイナス思考な私ですけど良かったらお仲間に入れてくださぃm(__)m

[78] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/08/03 08:32

おはよう〜◎
今日も暑そう・・・(^_^;)

菜のはさん、そうそう思ってたより排卵が早くって・・・今回はD12で排卵してたからたぶんD11の夜したんだと思う。
こんなに早い排卵のときでも移植して大丈夫なのかな〜と少々心配です。
シート法は菜のはさんの言うとおり、胚盤胞移植の3日前に培養液を子宮に戻すやり方みたいだね。
私もはじめてなので期待しつつも、もうあまり期待しないようにします。
期待しちゃうと陰性のときのショックが本当に大きいよね。
インターパンチは採卵周期の生理1日目から1日3包毎食後で飲んでたけど、1日6包がいいって聞いてから1日4包(朝夕2包ずつ)に増量して採卵前には1日6包(毎食後2包ずつ)にしたよ。
結構高いから1日6包飲んで600円くらいになるんだよね。
私は漢方は飲んでなかったからまだよかったけど、菜のはさんは漢方も併用だと金銭的にも負担だよね。
でも私の友達もこれで胚盤胞になる確率があがってたし、少なくとも私の周りでは結果でてる人が多いからオススメしました。
菜のはさんにもうまくいってほしいよ!

ポポさん、はじめましてあずさです。
私は32歳で3回目の体外受精をしています。
もうすぐ4回目の移植の予定です。
ポポさんは20代かな?
なんだか若そうな気がしてます。
陰性判定の後は私もとてもふさぎ込んでいました。
それはきっとみんなそうなるもんなんだと思います。
転院してうまくいく方もたくさんいらっしゃいますし、転院して気分転換してみるのもいいかもしれませんね。
インターパンチは漢方のような健康食品かな?楽天市場とかでも売っています。
卵の質がよくなるといわれていますよ。
よかったら是非試してみてください(^o^)



[79] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 ポポ

2010/08/03 22:38

あずささんお返事ぁりがとぅござぃます(≧▼≦)

自己紹介が遅くなっちゃってm(__)m
私は29才です。今年30才になります。あずささんと年近ぃですね(o^∀^o)

結婚して1年ちょっとなんですけど…結婚してすぐに子宮外妊娠で片方の卵管をとりました。
普通ならもぅ片方の卵管があるので自然妊娠でも大丈夫なんでしょぅけど、私の場合は副角子宮らしくて左にもぅ1つの子宮があって…そこに左の卵管が繋がってぃて自然妊娠1%未満と言われました。
妊娠するには体外受精しかなぃでしょぅ。との事でした。

あずささんはどぅして体外受精する事になったんですか?さしつかえなければ教えてくださぃ。
お仕事はしてますか?
質問ばかりですみません…(>_<)

インターパンチさっそく楽天で調べてみました!
ゃっぱり結構お高いんですね(T_T)
試してみたぃけど…悩み中です。

[80] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/08/05 11:53

こんにちは!
今日も暑いですね。ちょっと動くと汗がふき出します・・・。

あずささん、シート法初めてなんだね。
期待するまいと思う気持ち、よくわかります。
私も期待してはいけないと思いつつ、心のどこかでやっぱり期待してしまうんですよね。
移植後はそんな感じでモヤモヤしてしまいます。気楽に構えた方がいいとはわかってるんだけど・・・。
あずささん、移植後にストレスを感じたら、ここに発散しに来てくださいね!
なにか楽しい話でもして、判定日までの日々を一緒に乗り切れたらなって思ってます!(^-^)

インターパンチのこと、詳しく教えてくれてありがとう!
いつから始めようか迷ってるよ。
採卵はまだ先なので今から少ない量で飲むか、直前1ヶ月でしっかりめに飲むか・・・。
費用のことは確かに負担になるけど、今はやれるだけやりたいっていう気持ちです。
もしかしたら金銭感覚が麻痺してきたのかも・・・?(汗)
でも、前回の陰性の後から、自分にできることを本気でやりたいって思うようになったよ。

明日、リラックスしてお迎えしてきてね。
暑いので気をつけて!

ポポさん、はじめまして!菜のはといいます。
私は今年32歳になるので、ポポさんの2つ年上ですね。
新しいお仲間ができてすごく嬉しいです。
これからよろしくお願いしますね!(^-^)

ポポさんは先日3回目が陰性だったんですね。。
私も立ち直るのに少し時間がかかるので、お気持ちわかります・・・。
私の場合は落ち込んだときは、主人や母に話を聞いてもらうことが多いかなぁ。
一人でいるとただただ考え込んでしまってよくないです・・・。
でも結局は時間が解決する感じです。

だけど前回の陰性時はここで書き込みを始めていたので、あずささんが聞いてくれて、すごく助けてもらいました。
やっぱり同じ立場の人じゃないとわかってもらえないことってたくさんあります。
私でよければ聞くので、ポポさんもあまりストレス溜めないようにしてくださいね。

それと、友達の妊娠を素直に喜べないのは仕方ないと思いますよ。
だってこんなに望んで、がんばって治療してるのになかなか授からないんですから。。
友達がうらやましくてたまらなくて、どうして私には・・・って思うと胸が苦しくなるのは性格が悪いわけじゃないと私は思うんですが・・・。
ちゃんと「おめでとう」って言ってあげられたら、心の底からじゃなくても大丈夫だと思います。
私もマイナス思考でストレスを溜めがちなので、ポポさんとちょっと似ているかもしれません。
一緒にがんばって絶対みんなで卒業しましょうね!


[81] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/08/06 08:49

おはようございます◎
私は今日移植です。
移植は4回目なのでもう慣れたもの(?)で、おしっこためていってきます。
今回は胚盤胞1つ移植してきますが、次からは2つ移植になります。
でも今回の子の生命力を信じてみます。
ひとまず報告でした(^o^)♪

[82] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/08/09 10:02

おはようございます。
先週無事お迎えできました。
やっぱり私なんだか妊娠する気がしないというか3回も着床しないのはやっぱり着床しにくい体なのかもしれません。
もし陰性だった場合どうしようか・・・とそればかり考えてしまいます。
着床しにくい人がそうは手術?をして着床しやすくなるみたいなので、次2個移植でダメだったらそうは手術してみようかな〜と思います。

菜のはさん、期待しすぎちゃダメだよね。でもはじめてのシート法とアシストハッチングなんだよね。
これで7〜8割の人は妊娠するみたい。
私はどっちの割合にはいるんだろう。
インターパンチは採卵周期にはいってからでいいみたいだよ。
しっかり目に短期集中がいいかもしれない。
でも高いよね。私も90包買ったから1万くらいしたかな〜(^_^;)
でもやれること全部やりきりたいってゆう気持ちはすっごくわかりますよ。
もうお金じゃないよね。
私も金銭感覚完全におかしくなってると思う(笑)
でもやれることやったらきっと後悔しないよね。
がんばろうね!

ポポさん、私は卵管もあまり問題なさそうで特にこれという原因がないんです。
だから機能性不妊というやつでしょうか。
採卵の時は少々旦那の方の運動率が低めだったです。
なので顕微になってしまいましたが、旦那と私お互い少しずつ原因があるのかな。
フーナーの結果も悪いです。
お仕事はしていませんよ。
体外いっちゃうとお仕事との両立って大変みたいですね。
お仕事されてる方はとても尊敬します。

ではまた〜


[83] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/08/09 14:56

こんにちは!
主人が連休に入って、ずっといるので(当たり前だけど)なかなか来れませんでした・・・。
ごめんなさい!(>_<)

あずささん、お迎えお疲れ様でした☆
無事でよかったです!
判定日までは期待や不安で気持ちが落ち着かないかもしれないけど、お腹に卵ちゃんがいてくれると思うと幸せだよね。
うらやましいです♪(^-^)

シート法とアシストハッチングの妊娠率ってそんなに高いんだね。すごい、びっくりしました!
あずささん、私も着床のこと考えたことがあるよ。
体外をいくら頑張っても、結局着床しにくい体質だったらどうしたらいいのって。
でも、その場合もまだ手立てがあるんだね。知らなかった・・・。
そうは手術って流産のときにする手術のことだよね?
なるべくならそこまでいかずに早く妊娠したいけど、手立てがあるんだってわかってちょっと安心しました。
「体外」までしてるって、もう後がないって思ってたけど、医療はまだまだ進んでるんだね。
教えてくれてありがとう〜。

判定まではまだ何日かあると思うけど、卵ちゃんのこと祈りつつなるべくゆったり過ごせたらいいね。気分転換とか、何してる?
私は外に行った方が気が紛れたなぁ。。

インターパンチのこともありがとうね!忘れずに飲んでみようと思います◎


ポポさん、あれからどうですか?
気持ち、いくらか落ち着かれましたか?

お仕事はフルタイムですか?パートですか?
私は体外する少し前にパートを辞めてしまいました。
いまは治療中心の生活なので、仕事との調整がないのは気が楽ですが、やっぱり仕事してた方が気がまぎれるなぁと思うときもあります。

みんな不妊原因はそれぞれ違いますが、いろいろお話しつつストレス解消しましょうね!(^-^)





[84] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/08/13 08:32

おはよう〜☆
わたしはBT7日目になりました。
胸の張りもないし、判定日より前に生理になっちゃうかもというかんじです。
やっぱり着床の壁は高い〜(>_<)
毎日検索魔だよ(笑)
昨日は友達とランチ行って家行っておしゃべりしてきたからいい気分転換になりました。
たしかに外にでたほうがいいかも。
菜のはさんはお盆は帰省するの?
私は今日お墓参りいってくるよ〜。

[85] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/08/15 22:29

こんばんは☆
今日でお盆休みも終わりです。

あずささん、体に変化がないんだね。
でもまだわからないよ!
何も変化がなくても妊娠したって人もいるみたいだし、あきらめないで!!
今は祈ることしかできないけど、私もあずささんがうまくいくように祈ってるよ!

検索魔になる気持ちもわかるよー。
私も、やめようと思いつついつもやっちゃうんだよね・・・。


お盆はどこかおでかけしましたか?
私はお墓参り以外は特に何も・・・。(^-^;)
ちょこちょこ外食なんかは行ったけど。
ほんとに毎日暑くて、週間天気予報見てもまだずっと暑くて。
うんざりしてしまいます・・・。

[86] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/08/16 09:28

おはよう!
お盆は旦那の方のお墓参りにいって義両親と食事にいきました。
ほんとまだまだ暑いですよね。
私たちが小学校の頃はお盆すぎると結構涼しかったよね。

私は今のところまだ生理はきてません。。。
明日が運命の判定日です。
これまでの3回の採卵、そして4回目の移植でいい結果がきけるといいです。

[87] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/08/16 13:59

こんにちは☆
ほんとだね。
私たちが子どものころはこんなに暑くなかった気がする・・・。
でも、今年は特に暑いよね。
7月の下旬からずっと猛暑が続いてるし、いつになったら涼しくなるんだろうね。。

あずささん、明日判定日なんだね。
私までドキドキするけど、きっとあずささんはもっとドキドキしてるよね。
どうか、どうかうまくいきますように・・・!

明日も暑いと思うので、気をつけて病院行ってきてくださいね。
ここから応援してるからね!o(^-^)o

[88] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 あずさ。

2010/08/18 08:25

おはようございます。
昨日は判定日でした。
4回目の移植で初めて陽性判定いただきました。
まだ陽性判定だけだからこれからどうなるかわからないけれど一旦ここは卒業ですよね。
さみしい〜です(>_<)
菜のはさんとまたお話したいです。
陰ながら応援していますのでリラックスして治療がんばってください。

[89] Re: 何度も失敗、でも頑張ろう! 

 菜のは

2010/08/18 21:08

こんばんは!
あずささん、陽性だったんですね!
おめでとうございます!!
私はなんとなくうまくいくような気がしてましたよ!(^-^)

嬉しいけど、もう話せなくなるのはほんとに、ほんとに寂しいです・・・。
もしよかったら場所を変えて引き続きお話したいのですが。。
でも、これから大事なときだし無理なお願いはできないので。。

もし体調がよくて、お話できそうなら全員OKのところに新しくスレを作ってもらえませんか?

無理だったら、また体調のいいときにようす見に来てください☆
私はしばらく治療お休みなので、少し掲示板もお休みしますが、採卵のころにまた来たいなと思ってますので!

あずささん、今まで一緒に頑張ってくれて本当にありがとう。
お体大切にして、出産まで頑張ってくださいね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと