1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. お友達募集中♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お友達募集中♪

 メロディ

2010/05/14 22:05

はじめまして。
私は34歳不妊治療歴2年のメロディと申します。
タイミング〜 人工授精〜 を経て初めての体外受精で見事に妊娠!
でも卵ちゃんがうまく育たず8週目で流産しました。

なんでこんなに辛い思いばかりしないといけないの・・・と涙涙の毎日を送っていましたが・・・
ようやく次の治療へとすすむ元気が出てきました。

同じような悩みをお持ちの方とお友達になっていろいろお話したいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/05/16 20:37

☆メロディさんへ

初めまして☆し〜もと申します!
私は、不妊治療歴3年目で35歳。秋には36歳になります。

私のことになりますが、
実は、昨日流産手術してきました。
メロディさんと同じ8週目で・・・悲しいですよね。

私は、体外受精2回目で陽性判定をいただいたのですが、
はじめからHcgの値が低くて99%以上流産すると言われていて、覚悟はできていたものの
赤ちゃんが予想以上に頑張ってくれました。
7週目には心拍も確認できて、夫とそれはそれは喜び合いました。
でも、8週目に心拍が確認できず、昨日手術でした。

手術は、前処置がめちゃくちゃ痛くて激痛。なんで自分ばかりこんなにつらい目にあうのだろうって
神様を恨みたくなっちゃいましたが
昨日の手術後からは、ほとんど痛みもなくて先生に感謝です。

そのおかげで、今は次の治療に対しても前向きになれました。

すみません・・・自分のことばかりで・・・

メロディさんも本当につらい思いをされたことと思います。
お心、お察しいたします。


でも、私たちって、短くてもママの気分を味わえたんですよね!
赤ちゃんに心から感謝ですね!

そして、私たちに妊娠する力があるってことを教えてもらったんですから、
ここであきらめてはいけないですよね!!

つらいことの多い治療ですが、一緒に頑張っていきましょうね!
どうぞ、よろしくお願いいたします。


[2] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/05/18 17:26

し〜もさん
はじめましてです。 こちらこそ宜しくお願いします。

し〜もさんも私と同じ体験されたんですね・・・
お辛かったですね・・・
でもお互い悲しみを乗り越えて次の治療へ向けて一緒に頑張りましょうね。
早くわが子を抱ける日が来るといいですねぇ〜〜

し〜もさん体調はいかがですか?
まだ手術をされて日が浅いようですから・・・
出血とかされてるんじゃないですか?
私はかなり長い期間出血が続きました・・・
早く体調が回復されるといいですね。

ちなみに私は今日手術後初めての生理が来ました。
これでやっと次の治療に進むことができます。

でも仕事のことで少し迷っています。
し〜もさんはお仕事はされてますか?
私はフルタイムで働いているんですが、幸い職場の人たちの理解があり病院に通うことができてます。
たったの5人しかいない小さい職場なんですが、私の他にもう一人不妊治療をしている人がいて(私よりも立場が上の人です)
妊娠している間かなりきつく当たられてしまいました・・・
なのでやっぱりストレスもよくないしいっそうのこと仕事を辞めてから次の移植をしようかと考えてます。
でも仕事を辞めてしまうと金銭的に辛いし・・・
かなり悩み中です。

なんだか愚痴ってしまってすみません。

[3] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/05/19 21:36

☆メロディさんへ

手術後の初めてリセットされたんですね(^^)
いよいよ次の治療に向けてのスタートラインですね!
頑張ってください♪

私は、幸い手術がとてもうまくいって、術後の経過がよく、
出血も痛みもほとんどありません。
なので、身体的には立ち直れたので、あとは精神面かなあって思っています。
仕事も次の日から普通にあったので、こなしています。


仕事は、本当に悩むところですよね・・・(@。@)
メロディさんのお気持ち、とてもよくわかります。
続けていたら、自分のペースで治療ができないし、周りの人たちとの温度差にストレスを感じるし、
やめたら、高額な治療費がかかるから金銭的につらくなるし・・・

特に、メロディさんはフルタイムでされているとのこと、悩みますね・・・


ちなみに私は、マスコミの仕事をしています。
以前は勤めていましたが、結婚退社しました。
夫の転勤で引っ越したところで、今はフリーで働いています。
フリーなので、フレックス的に働けるからありがたいですが、
休みたくても自分の代わりがいないため、治療に専念したくてもかなり難しいです。
この治療って、卵の成長具合で採卵日が決まったりするので
スケジュールの調整にいつも苦しんでいますよ。

本当に難しい問題ですよね・・・

私は、仕事をしているときは辛い治療のことなどを忘れられるのでいい気分転換になっていますが
メロディさんは、いかがですか?

一番の理想は、仕事場の方に治療のことを理解してもらっているようなので
仕事を続けながら治療できたらいいですよね☆

ストレスって、もし良ければここのスレでいっぱい吐き出して
仕事場では、嫌なこと辛いことにふたをしてみてはいかがでしょうか(^^)
私も遠慮なく、愚痴っちゃいますから♪

一緒に頑張りましょうね〜!!



[4] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/05/20 18:45

し〜もさん

ありがとうございます。
お言葉に甘えてどんどん愚痴らせていただきますね。

し〜もさんは術後の経過がいいようでなによりです。
精神的にはまだまだお辛いでしょうが・・・
でもし〜もさんならきっと大丈夫!!
なんだかとっても私なんかよりしっかりされてるような
気がします。

しかもフリーでマスコミのお仕事ってなんだかカッコイイですね! ミーハーですみません・・・
でもやりがいのあるお仕事って羨ましいです。

私は以前は歯科衛生士をしてたんですが、通院のこととか、もし妊娠したときのことを考えると事務仕事の方がいいかなぁと思ってたところ・・・ ちょうど今の職場の人に誘われて事務職に転職しました。
仕事自体がきらいなわけではないんですが・・・
治療費のために頑張ってるってかんじです・・・
でも確かに仕事をしてると治療のこととか忘れられる時とかもあって、特に流産した後などは・・・
いいこともあるんですよねぇ〜〜

し〜もさんは卵の病理検査はされました?
私は検査した結果卵には問題なしでした・・・
原因が卵だったら仕事のこともこんなに悩まなくてすんだんですが・・・
あとは私のホルモン分泌に問題がないか血液検査もしたんですが、その結果は明日聞きに行ってきます。
検査結果を聞いてから今後のことはゆっくり考えたいと思います。

今年初めて我が家にツバメが巣を作りました。
糞被害があるから撤去しようか迷ったんですが・・・
ツバメって幸運を運んできてくれるって言うから
見守ることにしました。
早く私たちのもとに幸運がおとずれますように(*^。^*)

[5] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/05/20 21:45

メロディさん

私もよくストレスを溜めてしまうので、お互いに
いっぱいいっぱい愚痴りあいましょうね!!(^^)


仕事と治療の両立は本当に大変ですが、高い医療費のため、頑張らないといけないですよね。
確かにマスコミの仕事は一見派手に見えますが、そのぶんハードだから、夫婦ですれ違い生活になっちゃいますよ。
夫も忙しい仕事なので、二人で一緒に食事をするのは二週間に一日ぐらいでしょうか(苦笑)

でも、仕事をしたくてもできない人たちに比べたら、
今の私たちは仕事があるだけマシですよね☆
仕事をしていなかったら、私は絶対にあの高い治療費払えません・・・(@。@)

国が体外受精を保険適用にしてくれないかな・・・



ちなみに、流産手術のときに取り出した赤ちゃんを見せてもらいました。
麻酔が効いていて、うつろな状態で見たのではっきりとは覚えていないのですが。

たぶん、月末に病院に行くので、そのときに病理検査の結果を聞くのではないかな〜と思います。

初めての流産だから、染色体の検査はしないって言っていましたが
赤ちゃんか母体のどちらが原因だったのかは調べてくれると思います。
でも、結果を聞くのってちょっぴり怖い気もしますね。
メロディさんは、明日結果を聞くんですね?
なんだか、自分のことのようにドキドキしちゃいます。

頑張ってくださいね〜♪






[6] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/05/22 16:36

し〜もさん

なんだか蒸し暑いですね・・・・
このまま梅雨に突入してくんじゃないかと思うとちょっと心配・・・ ^^;

お金を稼ぐのはほんと大変ですよね。
うちも最近主人は仕事が忙しく帰ってくるのは11時過ぎ
朝は7時過ぎには出勤で会話をする時間はほとんどありません。
特に私の妊娠中は一番忙しくてほとんど午前様でした。
いちよう妊娠中の私の体を気遣って夜中起こさないように違う部屋で寝てくれてたので。
本当に顔を合わすのは朝の5分程度でした・・・

私の実家と姉夫婦が近くに住んでいるので寂しいとかゆう思いはあまりなかったんですが・・・
妊娠&流産のときはさすがにそばにいてほしかったです。

でも本当し〜もさんのおっしゃる通りこの不況な時代に仕事があるだけでも感謝しなくっちゃですね。

体外受精が保険適用にはなかなかなりそうにもないですもんね・・・
これだって立派な少子化対策なのに!!!
でもあんな政治家のおっさん達に私達の気持ちがわかるわけないっか・・・

色々悩みましたが・・・
とりあえず仕事を続けながら6月に移植してみようかと思います。
それでもし着床できたら、すぐに仕事を辞めて安静にしようと思ってます。
会社に流産のことを話したら職場のことは気にせず、もし次に妊娠できたらすぐに辞めてもいいといわれまして。
そんなに私って辞めても支障ないのかな・・・
と悲しくも思いますけど・・・
でも有難く受け止めてみました。
それでもしまた流産してしまうと赤ちゃん&仕事を失うとゆう悲しい結果になってしまうんですが・・・
あまり考えないようにしますね。

ホルモン検査の結果は異常なしでした。
やっぱりストレスが原因なのかな???
とりあえずストレスためないよう気をつけます。

[7] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/05/23 19:34

メロディさん

本当に蒸し暑いですね!九州は今日は大雨。警報もでていますよ!
私は蚊に弱いので、夏が苦手です・・・刺されるとものすごく腫れてかゆくなるので(@。@)

確かに、私たちって流産を経験しているから
もう二度とあんな思いをしたくないので、妊娠したら仕事をどうするか
本当に悩みますよね。
妊娠したら辞めてもいいんじゃないですか?
だって、赤ちゃんに一番良い環境を作ってあげたいですもんね!
私も悩むだろうなあ・・・


ホルモン検査、異常がなかったんですね??
それは良かった〜☆
妊娠初期の流産は、赤ちゃん側の問題が多いということですもんね。
私も月末に病院に行くのでドキドキしますが、赤ちゃんのためにも
良い質の卵を作るために、いろいろ頑張ります!!
ストレスが一番良くないって言われていますよ。
ストレスをなくすことって難しいですが、ストレスと上手く付き合っていけるようになりたいですよね!
そして、いつも心穏やかにいられるようにしたいものです。


お互いに旦那様となかなか会えない生活ですが、
そのぶん、会ったときに優しくなれたりしませんか?
私は、頑張って料理を作ってみたりしています!
夫も、以前よりずいぶんと家事に協力的になってきたような気がします。

離れていても、心が離れないようにしていきたいですね!!


私は夏ごろに治療開始かなって思っています。
良い夏になるように一緒に頑張りましょうね☆

[8] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/05/24 20:29

メロディさんへ☆

はじめまして。この秋に31才になる、不妊治療歴6年のはなぽんと申します。
是非お友達になってください^^よろしくお願いします。

私は結婚7年目で、夏には8年目に突入してしまいます。
結婚して1年もしない内に、タイミングから治療を始めて、まったく妊娠しないので人工授精、そしてまたまた全然ダメだったので体外に進みました。体外に進んだのは26才の時でした。
一つ目の病院では、2度移植しましたがまったくかすりもせずTT
別の病院で、2回めの移植の時に治療後初めての妊娠!
しかし、喜びも束の間で繋留流産してしまいました。目がパンパンに腫れるほど布団で泣きました。そして7W6日めの日に手術をしました。今から2年前の話です。
その後、気を取り直してまた治療を始めましたが、いい卵が取れず(しかも1コでしたTT)、新鮮胚移植1回して、陰性で終わりました。そして、さらに転院して新鮮胚移植を1回しましたが、またまた陰性・・・。今、凍結できた卵ちゃんをお迎えに行く予定の状態です。

長々と私の話ばかりごめんなさい><
妊娠するのにこんなに苦労するとは思っていませんでした。
メロディさんは、初めての体外で妊娠されたのですね!
すばらしいです^^

メロディさんの周りはどんな環境ですか?
私の周りは皆結婚して子供がいて、その誰もがポンポンと妊娠・出産し、今では2人め3人めと報告がくる状態で私だけ取り残されてしまった感じです。今とても精神的に追い詰められています。色々お話して支え合っていけたら嬉しいです。
よろしくお願いします☆


[9] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/05/24 23:17

し〜もさん
ほ〜〜んと凄い雨でした・・・
でもおかげ様で私の汚い車が雨で洗われました。

お互い旦那とはすれ違い生活ですね。でもそうですねその分仲良くいられるってこともありますもんね。
今主人は出張中なので私は実家で羽をのばしてます。

仕事のことは、とりあえず次に着床できるまで頑張ろうって思ってたんですが・・・
最近治療を始めたら例の不妊治療をしている先輩が微妙な不陰気になってきて・・・ 少し休みがとりずらくなってしまって・・・ またまた悩みます・・・
このストレスのまま移植して大丈夫なのかな・・・
貴重な卵なのに・・・

でも悩んでばかりいてもしょうがないですよね。
ストレスは大敵ですもんね。
し〜もさんも良い検査結果がでるといいですね〜〜


はなぽんさん
はじめまして。はなぽんさんもお辛い思いされてきたんですね・・・
目がパンパンになっちゃう気持ち・・・
わかります。 私も今でもふと涙が出そうになる時があります。
でも泣くことってかなりストレス発散になるし。
いいことですよね。

私も結婚=妊娠ってあたりまえのように思ってました。
私の周りも子供がいる友達ばかりです。
せめて2人目が出来るまでにはなんとか私も・・・
って思っていても2人目、3人目と先を越されちゃいます。
皆簡単に妊娠してるのに・・・ ほんとなぜなんでしょうね??
でも同じように悩んでる方もたくさんいらっしゃいますもんね。お互いここでストレス発散し合って頑張りましょ〜〜
早く皆で卒業出来る日がくるといいですね〜〜
こちらこそ宜しくお願いします。

[10] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/05/24 23:51

メロディさんへ☆

早速のお返事ありがとうございます^^
うちの旦那は、毎日帰りが遅く、毎日一人で寂しく過ごしています。今もまだ仕事中で帰ってきてません。涙。

メロディさんの周りもやっぱり子供がいる方ばかりなのですね・・・。お辛い気持ち、お察しします。
私の周りの人は、私が不妊だと知らないのもあると思いますが、色々ズバっと言われて結構傷ついたりしてます。旦那に寂しくないようにとワンコを買ってもらったのですが、友人に「犬を飼ってると子供ができないって言うよね〜」と言われたり。かなり傷つきました。
そんな友人も先月3人目の妊娠報告をしてきました。
なぜ友人は簡単にでき、私は一人も授からないのか・・・落ち込んでしまいます。
でもこうして、同じように悩んでる方とお話ができて、頑張っている方がいると知ると、また前向きにならなくてはと思っています。
早く卒業できる日がくるといいですね^^

[11] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/05/25 22:28

はなぽんさん
なんだか凄く私と境遇が似てて驚きました。
私も今一人ぼっちです。旦那の出張が長引いて金曜日まで帰ってきません。

そして私もワンコ飼ってますよ〜〜
もぉ可愛くってしょうがないです。
でも、私もはなぽんさんと同じようなこと言われました。
主人の親戚のおばさんに。
「犬なんか飼ってるからできないのよぉ〜〜」と・・・
それなにか医学的な根拠でもあるんですか??
と言いたかったけど・・・
主人の親戚だし・・・言い返せるわけもなく・・・
帰り道は主人と大喧嘩になっちゃいました。
喧嘩とゆうより私の八つ当たりですけどねぇ

何気ない人の言葉ってほんと傷つきますよね・・・
その逆になんでもない言葉に感動しちゃうこともあるし。
人間って色々ですね。
自分も気をつけなきゃって思います。

ちなみに主人のお姉さんが去年40歳で結婚したんですが・・・  なんと結婚1ヶ月で妊娠です。 
やりきれない気持ちでいっぱいです・・・


し〜もさん
こんばんは。
色々悩んだんですが・・・
とりあえず仕事はもし今回の移植を邪魔されるようなら
仕事を辞める覚悟で強行突破で病院を優先することにしました。
辞める覚悟でいたら怖いものなしです。

ところで皆さん流産手術後に生命保険の給付金ってもらいました?
今日ふともしかして給付金もらえるんじゃないかなぁ?
と思って保険会社に電話してみたら。まだはっきりとはわかりませんが、どうやら出るみたいです・・・。
たいした金額は出ないと思うけど。
久しぶりに少し嬉しい出来事でした。

[12] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/05/25 22:59

☆メロディさんへ

お仕事の件、いっぱいいっぱい考えて出された結論だとと思います!
その覚悟、絶対に次の赤ちゃんに伝わるはずですよ!!
だから、移植に向けて万全の体勢で頑張りましょうね!

流産手術の保険ですが、私も医療保険の担当の人に聞いたら支給されるとのことで
資料をもらって病院の先生に渡してきました。
たぶん、次に受診するときにいただけると思います。
私の場合、一泊入院だったのでお金がかえってくるのはとってもありがたいです☆(^^)


☆はなぽんさんへ

初めまして。
ここのスレでご一緒させていただいているし〜もと申します。宜しくお願いします。

私も犬を飼っているので、同様のことを言われたことがあります。
この治療をしていると、なにげない一言に敏感に反応してしまうことってありますよね。
相手は悪気がないんでしょうけど、苦しんでいる私たちにとってはつらいものです。

でも、つらさを知っているからこそ私たちは
人に言っていいことや悪いことを考えられるから人に優しくなれるし、
悪いことばかりではないはずですよね(^^)

・・・・って感じで、私はいつもできるだけプラスに考えるように心がけてます。
(なかなかできないんですけどね(汗))


ぜひぜひ、皆さんと一緒に卒業できるように頑張りましょうね!
宜しくお願いいたします。

[13] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/05/26 20:18

メロディさんへ☆

こんばんは^^
メロディさんも、一人ぼっちだったのですね。涙。
旦那さんは、今出張中なんですか?寂しいですね><
出張が終わったら、普段のお仕事帰りはそこそこ早かったりするのでしょうか?
うちは、月に2〜3回くらいどうしたの?と聞いてしまうほど早く帰ってくる時がありますが、普段は早くても10時半とか遅い日は1時半くらいに帰ってきますTT
子供がいたら、ここまで寂しくはなかったのかもしれないなぁ・・・とか思ったり。。。
きっと子育てでクタクタで、9時とかには子供と一緒になって寝てるかもしれないなんて勝手にそんな自分を想像して妄想の世界に入っていたりしますTT
一人ぼっちだと、色々と考える時間がたくさんでき、妄想やら落ち込みやらで、なんて私は暇な人なの・・・と虚しくなる時があります。
せめて旦那が早く帰ってくる生活だったら、少しは違ったとは思いますが、現実はなかなかそうはいってくれません。泣。

メロディさんもワンちゃん飼ってるのですね^^
ほんとにかわいくて癒されますよね〜。
メロディさんも、そんな傷つくような事言われたのですか??何を根拠にそんなことを言うのだろう・・・と、ほんとに悲しくなります。
私は、言われた友人には言い返しませんでしたが、
ワンコを飼ったからできないんじゃないと言いたかったです。
不妊治療をしている中で、なかなか結果がでず、
落ち込んでる私を見て旦那が言い出したので、
ワンコがいてもいなくても、どちらでも未だに子供は授かっていなかったのに、なんで決め付けるような事を言うの・・・と、とにかく悲しさで胸がいっぱいになりました。
そして、そんなことを言う人に限って、3人の子供に恵まれてるという・・・。
なぜこんなにも不公平なのだろうと思いました。
愛する人の子供が欲しいと思うのは、誰でもそうですよね。皆その思いは変わらないのに、なんでこんなに周りとの差を見せ付けられるような状況になってしまうのかなと落ち込んだときがありました。

旦那さんのお姉さんが40歳で即妊娠ですか??
聞いてかなり驚きました。
考えようによっては、40歳でも妊娠できるんだから私もできる!と考える事もできそうですが、、、やはり、自分より後に結婚した人に越されてしまったという事と、私の方が若いのになんでできないの?私のどこがいけないの?という思いと、、、複雑ですねTT

給付金のお話ですが、はい^^しっかりと頂きました。
退院時に書類をお願いして、後日病院に書類を取りに行き、保険会社へ送付したら、1週間くらいで振り込まれてきました。素早い対応で何気に助かりました。

多分メロディさんももらえるはずです(^−^)
保険会社によっては出ないとは考えにくいです。
仮に金額が少なかったとしてもとてもありがたいですよね^^
体外の治療費はとても高額なので、少しでももらえるなら今後の治療費に当てられて助かりますよね☆


し〜もさんへ☆

はじめまして。お仲間に入れて頂きありがとうございます^^もうじき31になるはなぽんと申します。
是非仲良くしてください☆よろしくお願いします。

し〜もさんも、ワンちゃんを飼っていらっしゃるんですね^^
そして、し〜もさんまで同じようなことを言われたことがあるなんて・・・。悪気はないにしろ、やっぱり不妊で治療をしている以上、こちらとしてはとっても傷つくことですよね。
妊娠の話はデリケートなもの・・・となぜわかって頂けないものなのでしょうかTT
妊娠の話は抜きで、普通にワンコの話をされる分には大歓迎なのに、、、と思ってしまいます。
まして、できない事をワンコのせいにされるとほんとにやるせない気持ちになります。涙。

でも確かに、辛さを知っているからこそ、優しくなれるし、言っていいこと、悪いことの判断ができるようになれますよね^^
私は、今後、子供のいない夫婦がいた場合は、絶対に子供のことには触れるつもりはありません。
傷つけてしまうようなことは絶対にしたくないです。

今のところ、私の周りには子供のいない夫婦が1組もいないので、もし遭遇したら・・・のお話ですがTT泣。
周りに子供のいない人が誰もいなくなってしまいました。
ほんとに私だけになってしまって、取り残された気持ちです。
体外受精を始めてから、私の周りではすでに10人以上の赤ちゃんが誕生しています。
そして、今も妊娠報告・出産報告の嵐の中にいます。
先月、友人の3人目妊娠の報告を受けた数日後に別の人から男の子の出産報告を受け、おとといお祝いを贈ったところです。
そんな中、昨日の夜、またまた別の人から男の子の出産報告を受けました。写メつきで・・・TT
かなりキツイです。。。重なりすぎです。。。
今までは、そんな追い込みの中でも結構踏ん張ってキゼンとして耐えてきたのですが、昨日の夜は、泣いてしまいました。
思いっきり泣いたつもりはありませんでしたが、後から鏡を見たら目が腫れてて自分でもびっくりしましたTT

なんで昨日は踏ん張れなかったかというと、昨日出産した子は、年の離れた弟の幼馴染で、その子が小さい頃から抱っこしたりよく遊んであげていた弟同様年の離れた妹のような存在の子で(まだ二十歳過ぎです)その子に先を越されてしまったというショックが大きく・・・。
しかも、その昨日産んだ赤ちゃんは2人めなんです。
こんな屈辱はありません。
自分が情けなくて仕方ありません。とてもみじめです。。。涙。
いきなり最初からこんな暗いお話してしまってごめんなさい〜><




[14] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/05/26 22:41

☆はなぽんさんへ

もうすぐ5月も終わってしまいますね〜。
6月は、暦の上では3連休とかがないので、ちょっぴりブルーになっているし〜もです(^^)

さてさて、子どものいないご夫婦には子どもの話はしないって言うはなぽんさんのお気持ち
とってもすごいと思いますよ!
私たちは、無神経な一言や、思いやりのない一言にどんなに心傷ついてきたか・・・
だからこそ、優しくなれるんです☆
そんな私たちに神様が、赤ちゃんっていうご褒美をくれないはずがありません!

絶対に赤ちゃんを抱っこできる日がやってきます!!


はなぽんさんは、まだお若いのに周りの方たちはほとんど子持ちなんですね。
私はもうすぐ36歳になるので、もちろんほとんど子持ちばかりですが・・・

同窓会とか忘年会とかになると、友達は皆、子育ての話ばかりで、仲間に加わることができません(@。@)

悲しいから、最近は滅多なことがない限り、行かなくなりました。
こんな自分は良くないって思っているんですけど・・・

でも、ここの皆さんと一緒に治療を頑張って、いつか赤ちゃんを抱っこして
同窓会とかに出席できるようになりたいな♪(^^)

一緒に頑張りましょうね!


☆メロディさんへ

覚悟ができたんですね!!それなら怖いものはありません!
メロディさんの体と心が一番大切なんですから、その決心はお見事だと思いますよ!!


それから、自分が流産とわかったときに、何気なく流産についてパソコンで検索していたら
ある流産された方のお言葉を見つけました。

その方は、初めての妊娠で流産したあと、2人の男の子と1人の女の子の母になっていらっしゃいますが
流産後に生まれた長男が5歳ぐらいのときに、2人目をみごもったそうです。
そのときに、長男が『お母さん、お腹の○○ちゃん(女の子の名前)はね、僕より先にお母さんのお腹に入ったの。
順番抜かししちゃったから神様に怒られて、お空に戻されたの。
だから、今度は順番どおりだからちゃんと生まれてくるよ』って言ったそうです。

まだ、性別はわかっていなかったそうですが、その後、女の子と判明したそうです。


その話を見て、私は涙が止まりませんでした。
メロディさんや、はなぽんさん、そして私たちは、流産という悲しい経験をしましたが
それは、お空にいる赤ちゃんがちょっと順番を間違えただけ。
お母さんの子どもとして早く生まれたいって順番を抜かしただけなんです。

だから、必ず赤ちゃんは私たちのところにやってきますよ!!

私は、つらい経験をしたけど、今は経験してよかったなって思えるようになりました。


私は、凍結卵はないので採卵からの治療スタートになりますが
夏ごろの採卵に向けて、いい卵を作れるように頑張ろうと思います。
お空で待ってくれている子どもたちのためにも☆


みなさん、一緒に頑張りましょうね!!(^^)




[15] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/05/27 17:54

皆さんワンちゃん飼われてるんですね〜〜
そしてやっぱり同じようなこと言われるのですね・・・
そぉゆうことを言われると辛いけど・・・
でもそれ以上に何十倍もワンちゃんから癒されますもんね。
ワンコに感謝です。
保険給付金皆さんもう貰われてるんですね〜〜
私なんてこれからです・・・


し〜もさん

とても素敵なお話教えてくださってありがとうございました。
私も涙が出ちゃいました・・・ (T_T)
そうですねいつかきっとまた私たちのもとに戻ってきてくれますよね。
私が泣いてばかりいるから少しの間だけでもママの気分を味あわせてくれたのでしょうか。
いつか戻ってきてくれることを信じて頑張ります。

それと仕事のこと色々相談に乗ってもらってありがとうございました。
社長に事情を話したら、今すぐには無理だけどいずれは違う店舗に移してくれるとゆうことになりました。
なんだか希望が持てそうです。

し〜もさんは夏から採卵予定ですか。
お互いストレスためないように頑張らなきゃですね♪


はなぽんさん

なんだか出産&妊娠ラッシュ・・・
お辛いですね・・・
お気持ちすごく分かりますよ。
そしてそおゆう時こそ旦那にそばにいて欲しいものですよね・・・
家の主人は結局今週は出張から帰って来そうにありません・・・
普段も毎日のように10時、11時の日々です・・・
でもし〜もさんとも話してたんですが、この不況の世の中で仕事があるだけでもいいと思うしかないですよね。
体外は特にお金もかかりますし・・・
主人の残業代はかなりありがたいです。
はなぽんさんにはワンちゃんがいますし、私たちもいます!!
寂しいことや辛いことはいつでもここでぶちまけて下さい。

私も姉が7月に義姉が8月に出産を控えてます。
ちゃんと祝福してあげられるか不安です。
でも辛い時は泣いちゃいましょ〜
そしてストレス発散しましょ!!
私たちこんなに頑張ってるんですもの・・・
いつかきっと赤ちゃんが戻ってきてくれますよ〜〜


[16] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/05/27 21:30

☆メロディさんへ

おおおおっ(^^)
そうですか☆仕事のことでのストレスは、これで減りそうですね!
良かったです!

この治療はストレスが一番良くないし、焦ることも良くないそうですので
いつも、ここでストレスをいっぱい発散して、日常で溜めないようにしましょうね!

今日、保険のお姉さんから連絡があり、入院・手術の給付金の書類はまだ?と聞かれましたが
今度の月曜日に病院でもらうので、私はもう少しかかりそうです!
いったいいくら戻ってくるのかなあ〜?
ちょっぴり気になります。

それから、流産の原因ももしかしたら聞けるかもしれないので
週明けはドキドキです!


☆はなぽんさんへ

実は、私の義妹も3人目を11月に出産予定です。
その長女がいつも私に「○○お姉ちゃんのところは赤ちゃんまだ〜?」って
何気に聞いてくるので少し辛い思いをしています。

そうね〜、そのうちねっって言葉を濁してはいますが
辛いものは辛いですよね。

ちなみに、私には兄と弟がいますが、どちらも子どもがいて、いないのは私だけ。


でも、周りに流されず、自分は自分なんだと言い聞かせて頑張りますね!
きっと神様が、自分に合った時期に授けてくださると思うので(^^)


ちなみに、愚痴やストレス、辛いことなどなど何でも吐き出しちゃってくださいね!

私たちって、同じ夢に向かって頑張る仲間ですよ☆
お互いに支えあって励ましあって、前に進みましょうね!!

[17] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/05/27 21:49

し〜もさんへ☆

こんばんは^^
ほんとに、月日がたつのはあっという間ですね〜。
あっという間に5月が終わってしまいそうです。
私は、8月と1月がひそかな恐怖の月です。
あっという間に8月になってしまうと思うと恐ろしいです>< 

私は、長男の嫁ですTT
旦那には弟など男兄弟がいないのもあり、、、義母が子供子供とここ数年いきなりうるさくなりました。
私が今後もし子供を生めなかったら・・・恐ろしくて想像したくありません。涙。

毎年、次のお盆までには!次のお正月までには!次のお盆こそは!と、思ってきました。
そして、何回目かも数えたくないお盆が近づいてきていて、かなりブルーですTT

し〜もさん、励ましのお言葉、本当にありがとうございます。今、妊娠・出産報告の嵐の中にいて、精神的に参ってます。そんな中、励まして頂いて、倒れそうな中、まっすぐ立てている自分がいます。感謝です☆

また、流産された方のお話を見て・・・。
涙が出てきました。。。
お空へいった子は、順番を間違えてしまったのですよね。
いつか、またお腹に戻ってきてくれますよね。
必ず、この手で抱けますよね・・・。
とても胸に響きました。感動です。

ちょっと沈んでいたのですが、元気を頂きました☆


メロディさんへ☆

こんばんは^^
そうなんですTT 今、ものすごいピークの真っ只中にいて、気持ちが沈んでおります。
なんの悪戯なのか・・・更に昨日は、お祝いを贈った人からのお礼メールが写メ付きできて・・・。
頑張って返信してみたのですが、そのあと、別の写メ付きでメールがきました。
1枚目も含めて、欲しいなんて一言も言ってないので、
2枚目??いらないよ〜><って感じの中、自分にカツを入れてもう一度返信したら、なんとびっくり新しい3枚目の写メ付きでまたまたメールをしてきたんです。
さすがにもう頑張れず・・・TT
返信はやめました。。。参りました。
1枚でも十分こたえるのに、、、やっぱり生まれたら嬉しくて嬉しくて舞い上がってしまってるのでしょうか・・・。
こちらに一人でも子供がいればまだしも、結婚後7年もたっていて子供が一人もいない事を知ってる中で、そんなにバンバン画像送らないでほしかったです。泣。
何となくも察していないという事なのでしょうかねぇ・・・TT

不妊ということは基本的には誰にも知られたくないのですが、ここまでしてくるのならやっぱり察して欲しいと思ってしまったりで複雑ですね><






[18] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/05/27 22:05

し〜もさんへ☆

私が返信を打ってる間に、し〜もさんも返信して頂いてたのですね><
いざ返信してから気づきました〜。
義理の妹さん、3人目ですか??

なんか、し〜もさんはほんとに前向きな方で。涙。
私は見習わなくてはいけません。
打たれ弱く、特技は落ち込むことと言ってもいいくらい(笑)マイナス思考な性格で、旦那にもよく直せ〜直せ〜と注意を受けますが、昔からの出来上がった性格なため、なかなか直らないんですよ・・・。泣。

すぐ周りと比べてしまうし・・・。
皆簡単に妊娠して2人目3人目って妊娠してるのに、なんで私は一人すらダメなの??と・・・。

これからも、愚痴など、吐かせてくださいTT
そして、そのいつも前向きなお言葉を聞かせて頂けるととても救われます。涙。今後ともよろしくお願いします。


メロディさんへ☆

旦那さんの金曜日の帰宅予定はなくなってしまったのですか??いつ帰られるんでしょうか??
今日もお一人なんですよねTT
寂しさ、よくわかります〜。私もご承知の通り、今も一人ですTT
でも、メロディさんよりましですよね><
夜も朝も旦那さんはいらっしゃらないのですもんね。
寂しいですよね。泣。

でも、愛しのワンちゃんがいますよね^^
ワンちゃんは、いつおうちに迎えたのですか??

[19] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/05/29 18:46

ほんと!!!
し〜もさんの前向き!! 素晴らしいです。
私も見習わなきゃと思いつつ・・・
なかなか難しいんですよね・・・
こればっかりは性格ですもんね・・・

今日もまた母と姉の前でグチグチと私が言っていたら
姉に「母親になるんだからもっと強くならなきゃ!」
と言われ・・・
母親になれる予定もないのに・・・
希望もないのに・・・
と落ち込みました・・・
姉も不妊治療でやっと授かったのに、もう少し私の気持ち分かってもらえないのかと悲しくなりました。

妊娠してしまうともう不妊の人の気持ちはわからなくなるのでしょうか??
きっとはなぽんさんの写メを3枚も送ってきたお友達も悪気はないのでしょうが・・・分からないんでしょうね・・・

確かに私も・・・昔は結婚したらすぐ赤ちゃんが授かるものだと思ってましたから・・・
もし自分がすぐ授かっていたら分からなかったかもしれません。

でもこんなにも苦労してるんだから、きっと私たちすごくいいお母さんになれますよね?


し〜もさん
姪っ子ちゃんのお言葉ちょっとこたえますね・・・
でも子供の言葉に悪意はないから責められませんしね・・・
私も友達の子供に同じようなこと言われたことあります。
早く今お腹の中にいるんだよ〜〜って答えられる日がくるといいですね〜〜


はなぽんさん
主人はまたまた予定が変わって昨日(金曜)に無事帰ってきました。
そしてたまりにたまった私の愚痴を聞いてもらいました。
でも今日も仕事・・・そしてたぶん日曜も・・・
ほんとワンコがいてくれて幸いです。
うちのワンコは来月で2歳ですなので家に来てから1年と10カ月くらいです。
はなぽんさんのところはどれぐらいですか?

[20] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/05/30 21:07

☆はなぽんさんへ

はなぽんさんと同じく、私も長男の嫁です(@。@)

しかも、最近夫の異動で義両親の実家のすぐ近くに引っ越したので
スープの冷めない距離にいるんです。
義父も長男なので、私には男の子を生まなきゃっていう無言の大きなプレッシャーが・・・

あまり考えないようにはしていますが、長男の嫁って、いろいろと大変ですよね。
なので、お気持ちすっごくわかります!!

体外受精をしているってことも、すごく話しづらくて
最初は内緒にしていたのですが、
採卵のときに全身麻酔をする関係上、義母に立ち会ってもらわないといけなくなり
話すときは、本当に辛かったです。
子どものできない嫁って思われたくなくて・・・

今は、ずいぶん理解もしてもらえているようでありがたいですけど、
長男のお嫁さんって、本当にいろいろと気苦労ありますね!!


☆メロディさんへ

私って、すごく前向きに見えますが、実は数年前までは
自分をいつも否定してしまう、マイナス人間だったんですよ!
そのせいで体を壊して会社を辞めたんです。
そのときに、私の心のケアをしてくださった方のおかげで前向きに考えられるようになったんです。

マイナスに考えていたり、マイナスの言葉をよく使っていると不幸が集まってくる。
プラスに考えていたり、プラスの言葉をよく使っていると、幸せがいっぱい集まってくる。

では、あなたは毎日、どのように過ごしますか?って感じで・・・



いろんな本を下さったり、いろんな言葉を言ってくれて、
自分のマイナス指向を治す事ができたんです。


確かに、毎日 たとえ小さくても幸せを感じて生きていくのと、
マイナスに考えながら生きていくのと、50年生きるとして・・・
自分の未来はどっちがいいかなあ〜って!

答えは簡単ですよね☆(^^)


この、『プラスに考える』を実践するのは、心が入ってなくてもいいんですって!
まずは、心が伴っていなくても、プラスの言葉を繰り返すことで大切で、
そのうちにだんだん頭が洗脳されていくらしくて。

実際に、私はプラスに考えられるようになったおかげで今の夫と出会い
結婚することができました。

それに、将来子どもが私のお腹に来てくれるとき、子どもが居心地が良いように
私は小さな幸せを感じていられる自分でありたいな〜って思います。

なので、皆さんと、このスレでいっぱいストレスを愚痴って愚痴って、思いをぶつけて
そして、そのぶん実生活で幸せを感じられるようになれたらいいなあ〜って思います。

・・・と、勝手にスレを利用させてもらっていますが・・・(すみません(汗))



メロディさん、はなぽんさん、
私たちはきっときっとめちゃくちゃ可愛い赤ちゃんを抱けますよ☆

一緒に頑張りましょうね♪




[21] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/05/31 17:59

みなさんこんにちは☆
ちょっとだけお久しぶりになってしまいました。
旦那に内緒でやっているので、土日は打てず、平日のみになってしまいますが、今後ともよろしくお願いします。


メロディさんへ☆

なんか、お姉さんからのお言葉・・・。
確かに、今妊娠中で産むのが不安・育てるのが不安といったことをグチグチ言ってたらそう言われても仕方ないかもしれませんがTT泣。 まだお腹にもいないんですけどぉ><って感じですよね。きっとお姉さんは、ただただ、メロディさんを励ましたかっただけだとは思いますが・・・><

お姉さんも、治療の末に授かったのですね。
体外で授かったのでしょうか??

ほんと、母親になれる予定がわかればどんなに気持ちが今より楽になるでしょうね。。。今回のこの治療をしたら確実に妊娠するっていうものなら、どんなに希望を持って治療を受けられるかと思うと、ため息ものですTT
(し〜もさんを見習うといった早々にマイナス思考ごめんなさ〜い。涙)
メロディさんも、こんなに苦労したのだから絶対にいいお母さんになれます!!
人の気持ちがよくわかり、きっと生まれてきた子も、とても優しい子に育ってくれるはずです☆

旦那さん、やっぱり金曜日に帰ってきてくれたんですか??よかったです〜。たくさん愚痴聞いてもらって、多少なりとも、スッキリされましたでしょうか?

ワンちゃんも、久しぶりにパパに会えて、大興奮だったでしょうね〜♪
うちのワンコは、今、5歳7ヶ月です^^
10月で6歳になります>< 子犬だったはずのワンコがいつの間にか、ぼちぼち高齢の域に入ろうとしていて、ちょっとびっくりというか・・・。
月日がたつのは早いものですね><
それだけ長い期間、子供に恵まれてないという現実を知
らされるというかTT
いつになったら赤ちゃんきてくれるかなぁなんて呆然と考えてます。。。


し〜もさんへ☆

こんにちは〜^^
し〜もさんも同じく長男のお嫁さんだったのですね><
お気持ち、よ〜くわかります!
しかも、義父も長男なんですTT 一緒ですね。
なので、男の子を生まなかったら・・・という状況の中、男の子・女の子なんて言ってる場合じゃない、とりあえず早く孫を生まなくては・・・というプレッシャーの中におります。
体外をしてる事、義両親さんは知ってるのですね。
私は、怖くて怖くて未だに言えないでいます。
同じく、子供のできない嫁という目で見られたくなく、どうしても言えなくてそれも苦しいことの一つになっています。

し〜もさんの病院は、採卵は全身麻酔なんですか??
私は、最初の病院が全身麻酔での採卵だったのですが、今の病院は部分麻酔です。
全身麻酔って、眠ってる間に終わるけど、目が覚めたとき、とってもお腹痛みませんか??
私は、目が覚めたときは、かなりお腹が痛くて、また、いきなり歩いたからかトイレ行った途端、急に気持ち悪くなって吐いてしまったという、苦〜い思い出があります。涙。

次の転院先の病院では、部分麻酔とのことで、最初はそれを聞いてかなりびびりました(@@;)。
かなりの痛がり&怖がりなので、お願いだから眠らせてくださいって感じで、怖くて怖くて大緊張の中、初部分麻酔採卵をしましたが、あっけなく終わり、腹痛もまったくなく、トイレに行っても何も起こらず、余裕でベッドで雑誌を読みながら退院診察を待っていました。笑。
合う・合わないとかの体質もあるんでしょうかねぇ。
でも、義両親に打ち明けるいい機会にもなったという事ですよね。しかも、お義母さまは、立ち会ってくれたんですもんね。うちの義母にそれを言ったら、はたして立ち会ってくれるのかな・・・なんてふと思いました。
結構昔の人で、考え方も古くて、硬い感じの義両親をもっております。涙。



[22] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/05/31 22:24

ちなみに私は次男の嫁で〜〜〜す。
でもうちは養子さんなので、やっぱり後継者が必要になっちゃうんです・・・
特に会社とかを経営してるわけではないのでそんなにプレッシャーではないですけど・・・
やっぱりお墓くらいは継いでかなきゃですよね・・・


し〜もさん

なるほど。し〜もさんも色々努力されたんですね。
確かにマイナスにばっかり考えてても人生もったいないですもんね・・・
今の生活を素直に楽しめるよう私も頑張ります。
まずは心が入っていない『プラスに考える』から始めてみます。
それなら私にも出来そうです。

今日は病院に行ってきました。
今回は自然周期で移植する予定なんですが・・・
今日で生理から13日目になるんですが、排卵はまだまだのようで・・・ 移植は来週になりそうです。
ちゃんと無事に排卵してくれるといいんですが・・・
少し不安です・・・

ちなみに私も全身麻酔での採卵でしたよぉ
私の病院では卵の数が多いと全身麻酔、少ないと無麻酔です。
私は怖がり&痛がりなので麻酔はありがたいです。
リスク&お金がかかっちゃいますけどね・・・
でもうちの病院では麻酔の立ち会いはなかったです、
ほんと病院によって色々違うんですね〜〜


はなぽんさん

金曜日に帰ってきたんですが、結局今日(月曜)から
またまた出張で1週間ほど帰ってこないみたいです(T_T)
ワンコとの愛が深まりそうです。

姉とはあれ以来少しギクシャクした感じになってしまいました・・・
不妊が原因で家族ともギクシャクしちゃうって・・・
悲しいですよね・・・
はぁ・・・ やっぱりなかなかプラス思考って難しいです・・・
まぁ 急には無理ですよね。ゆっくりいきます。

ちなみに姉は体外で授かりました。

はなぽんさんところのワンちゃんはもうすぐ6歳ですか
ほんとワンコの成長は早いですよねぇ〜〜
子犬の頃のよちよち歩きが懐かしい

[23] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/01 12:45

メロディさんへ☆

こんにちは〜^^
メロディさんは、今凍結卵の移植をされる予定なんですか??
メロディさんも全身麻酔なのですね><
目が覚めたとき、お腹痛みませんか??
しかも、無麻酔の採卵って・・・(@@;)
怖すぎです〜>< すごいですね。
卵ちゃんが何個くらいだったら無麻酔になってしまうのでしょうか??部分麻酔してくれないのですか??
聞いてて、怖い〜TT痛そうー><と聞いただけでびびってしまいました・・・。

メロディさんの旦那さん・・・なんでそんなに出張が多いのですか〜。またですか??それじゃ寂しいですよ〜。泣。

お姉さんも体外で授かったのですね。
なら、いつ着床してくれるかもわからないこの常に不安な治療をわかってるはずなのに・・・忘れてしまったのでしょうか・・・もしくは、実際に授かったので、大丈夫!という思いがあるのでしょうか・・・。
どんな意味がこもってたのかわかりませんが、不妊が原因でギクシャクしてしまうなんて、やっぱり悲しいものがありますね。。。涙。

メロディさんとこのワンちゃんは、2歳という事は、まだまだ遊びたい盛りですよね☆
おもちゃ見せたら大喜びで遊びますよね??
うちは、すっかり落ち着いてしまって・・・。
気が向いた時しか遊ばなくなりましたTT
ちょっと寂しいものがあります。
おもちゃを見せて遊ぼうと誘ってみても、たまに、フンなんて知らん振りされちゃったりです。泣。


し〜もさんへ☆

私も、し〜もさんのプラス思考へのお話、すごく参考になりました。最初のうちは気持ちが入っていなくてもいいのですよね・・・。プラスに考える・プラスの言葉を言う・・・これだけでも、幸が寄ってくるなら、マイナスに考えるのが損な気がしてきました。
早く、私の脳もプラス思考に洗脳されないかなぁ・・・なんて思ってしまいました。(まだ実践してないのに早まりすぎですね><)


みんなで早く、この手で愛しの赤ちゃんを抱っこしたいですね。その時は、きっと今までの苦労や辛さなど、全部吹き飛んでしまうんでしょうね^^

[24] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/02 21:16

☆メロディさんへ


久しぶりの書き込みになってしました。すみません!

移植は来週あたりなんですね?いよいよですね!!
自然周期で卵ちゃんを戻すと着床率が良いってよく耳にするので、今から楽しみですね!

流産の手術後って、女性ホルモンのバランスが崩れてしまうことがありますが
メロディさんは大丈夫そうですか?

私は、まだ基礎体温が低温なのに先日診察してもらったら排卵したとのことでした。
なんだか、私は不安でいっぱいです。
早く高温期に入ってほしいなあって思います。
自分の体のことなに、自分でコントロールできないからもどかしいですね!


ちなみに、採卵は卵の数に応じて全身麻酔か無麻酔かなんですね?
無麻酔でも痛くないって人もいれば、めちゃくちゃ痛かったっていう人もいるからわかりませんが
自分は、絶対に痛がりだから無麻酔だと気絶してしまいそうです!(@。@)ウウウウ・・・







[25] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/02 21:32

すみません・・・
まだ、書いている途中なのに
更新ボタンを押してしまったようです(汗)


メロディさん、移植頑張ってくださいね!

自然体自然体☆(^^)

私も、めいいっぱい応援しますからね♪



☆はなぽんさんへ

はなぽんさんは、全身麻酔があまりからだに合わなかったんですね(@。@)
大変な思いをされたんですね!

私が通っている病院には部分麻酔がないので、全身か無麻酔です。
私は、全身麻酔でも気分が悪くならなかったので大丈夫なのですが、
前回の採卵では麻酔が弱かったのか、途中で目が覚めてしまい、
「ぎゃ〜!!痛い痛いっ」って叫んでいたのをうっすら覚えています。

今度は、ちゃんと麻酔してくれ〜って思います。

ちなみに、体外受精のことって義両親に話すのはめちゃくちゃ勇気がいりました。
旦那がしっかりと私のことを守るって言ってくれたから話しましたが
やはり、理解をしてもらうのは大変ですよね。

うちは、義母が看護師だったこともあって、なんとか義父母には理解してもらえました。
妊娠したときも、手術のときなどもサポートしてもらえたので本当に助かりました。

手術後に、義母と一緒に病室で大泣きしましたが、一緒に泣いてくれるだけでも
精神的にも心が安らいだものです。ありがたいなあって思います。

はなぽんさんの義両親は古典的っていうことですが、離れて住んでいるのであれば
治療のことを言わなくても大丈夫なのではないのかなって思いますがいかがですか?

私の場合、家がめちゃくちゃ近いので言わざるをえない状況でしたので☆



ちなみに、先日 手術後初めて病院へ行ってきました。
術後の経過もとても良く、排卵も終わっていました。

次の生理があと2週間ぐらいで来るそうなので、生理が来たらまた受診です。

そして7月中に採卵できそうだとのこと。

夏までに妊娠力をアップできるように、心身ともに充実させられるように頑張りたいと思います!












[26] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/06/02 23:23

こんばんは。
しばらくは天気のいい日が続きそうですね〜〜。
姉とはなんとか修復しました。
色々思う所はあるけど・・・ やっぱり2人っきりの
姉妹ですから・・・  
姪っ子が産まれたら、今後の自分の為に練習させてもらうことにします。

し〜もさん

術後の経過順調で良かったですね。
排卵も無事にあってよかったですね〜〜
私は本当にちゃんと排卵してくれるのか
ちょっと心配です・・・
最近いろいろストレスも感じちゃったし・・・
でもまぁ 今週期だめでもまた次の周期がありますもんね。
貴重な卵を無駄には出来ないから、焦らずにいきます。

ところで自然周期だと着床率がいいんですか??
ホルモン周期だと若干流産率が高い気がすると先生に言われたんですが・・・
着床率も違うんですか???
自然周期だと休みの予定がたたないから少し大変だけど・・・
勇気が出てきました。
頑張ります(^O^)/


はなぽんさん

まだわかりませんが・・・ちゃんと排卵できたら来週あたりに移植になると思います。

私の病院では部分麻酔って聞いたことないです・・・
卵の数が2,3個だと無麻酔、多い時は全身麻酔
ってかんじです・・・
私は絶対麻酔をしてほしかったので、たくさん卵が出来てくれることを祈ってました。

私は全身麻酔の後そんなにお腹は痛くなかったですよぉ
多少の生理痛のような痛さはありましたけど・・・
我慢できないほどではありませんでした。
やっぱり人によって合う合わないがあるんでしょうね。

主人は相変わらず帰ってきませんが・・・
今週はお友達と出かける予定が色々と入っているので
羽を伸ばしまくってます。
家にいると色々考えちゃいますからね・・・

かわいそうだけどワンコはお留守番の日々です。
うちはまだまだ遊び盛りで退屈はしないんですが・・・
毎日のように遊んで!!遊んで〜〜♪
ってアピールされるので少し疲れますけど・・・
でも遊んでくれなくなるとそれはまた寂しいですね
複雑な親心(笑)

[27] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/03 19:30

みなさんこんばんは★
今日は暑かったですね〜。そろそろクーラーの出番でしょうか。まだ早いですか?^^;


し〜もさんへ☆

し〜もさんも、麻酔の途中で目が覚めたときあるんですね>< 実は私もありますTT 流産したときの手術の全身麻酔の時、途中で目が覚めたと思ったら、グリグリされてた真っ最中の時で、かなり焦りました。ほんとにうっすら目が覚めた感じなので、きっとあの痛み方も、すごく痛く感じたけど、半分は麻酔が効いてる状態での痛みだったんだとは思います・・・。先生と、看護士さんが何かを話しているのも聞こえたのですが、何を話していたかまではわからないので半分は寝てて半分は起きちゃったみたいな状態でした。多分し〜もさんの方が、まともに切れてしまって目が覚めちゃったって感じのようですよね><
痛い〜って声が出せたんですもんねTT
ほんと、麻酔をかけるなら、中途半端ではなくきちんとかけて頂きたいものですね><
なんか、し〜もさんの義母さん、すごく優しい方ですね☆私も義母にそんな風に思ってもらえたら、今よりもっと義母を慕える気がします・・・。
決して嫌いとかそうゆうことではないのですが、、、どうもかしこまってしまって、とても気を遣ってしまうのです。。。
本当の自分が出せないというか、言いたいことも言えないというか、聞かれたら答える程度で、こっちから何か話題を出して会話を楽しむ・・・みたいなことができません。結婚してこんなにたってるのにどうしても慣れないんですよ〜。泣。重症ですTT
これでは結婚後10年たっても20年たってもこんな感じのままかもしれないですねTT
し〜もさんの術後の経過が順調のようで、ほんとによかったです!
あと2週間くらいしたら、また再開ですね☆
応援してますっ^^


メロディさんへ☆

こんばんは〜^^
メロディさんは、来週あたりにはいよいよ卵ちゃんのお迎えなのですね☆

やっぱり、全身麻酔には合う合わないがあるのでしょうか・・・。流産の手術の時は、特に具合悪くはならなったのですが、、、採卵の時は、お腹を丸めてやっと歩くといった感じでした。その痛みはずっと続き、1〜2週間くらいは、おばあちゃん歩きをしていた記憶があります。涙。

なので、部分麻酔に変わってからは、当日の帰りからランチができてしまうほど元気でいられるので、私には部分麻酔の方が気が楽です〜^^

でもでも、無麻酔だけは勘弁ですTT
聞くだけで痛いし怖いので、私には無理ですよー。泣。

旦那さんいなくて寂しいかとは思いましが、お友達との約束があって羽を伸ばせるなら、気分転換にもなるしいいですね☆
家にいると、確かに色々考えちゃいますよね。。。
一人だと、考える時間がたくさんあるので・・・。

ワンちゃん、、、遊んで〜って言ってくれる時が華ですよ〜♪是非是非今のうちにたくさん遊んであげてください^^
私はとにかく寂しいのみです><
うちのワンコは今では寝るか、食べるか、って感じです。遊ぶか・・・がなくなってしまいましたTT

なんか、お姉さんとの仲が修復できたようで、安心しました!よかったです〜。たった2人の姉妹・・・。
どうか今後も仲良くお過ごしください☆




[28] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/03 21:24

☆はなぽんさんへ

私は佐賀に住んでいて福岡で働いているのですが、今日の福岡はいきなり『夏』って感じで
めちゃくちゃ日差しが強かったです。

夏が苦手なので、大変です(@。@)

ちなみに仕事をしながらの治療って、難しいです・・・
私の場合、代わりを勤めてくれる人がなかなかいないので、いつも先生と頭を抱えながら進めています。
仕事をセーブしたくても、高額の治療費のためセーブできないし、
かといって、義母が近くに住んでいると、家事もおろそかにできないので
仕事も家事も必死になり、疲れが倍増です!

義母はすごく優しいのですが、家事も仕事もこなしてきた人なので
私も頑張らないと、いつか怒られそうで・・・

はなぽんさんの旦那さんは、はなぽんさんを守ってくれそうですか?
うちは長男で、かなりの親思いなので、私が仕事で食事の世話をできないときには
義両親と旦那とで焼肉とかを食べに行っているようです。
(私だけ仲間はずれ・・・(涙))

まあ、もしものときに私を守ってくれたいいかって楽観的に思っていますが。


はなぽんさんも、手術中に麻酔が切れかけたのですね?
全身麻酔って、リスクもあるので
なるべく使う量を少なめにするそうですが、
私はお酒に強いので効きにくかったのかもしれないですね!
それにしても、おばあちゃんのような姿勢になるぐらいとは、
相当大変だったようですね(@。@)

あんな経験は二度としたくないものです。

もちろん流産も・・・



☆メロディさんへ

お姉さんと仲直りされたとのこと!良かったです。
精神的にもつらいときは、このスレで吐き出しちゃっていいので何でも話してくださいね!

あ、自然周期だと着床率が上がるっていうのは、
ネットで調べたんです!
私はいつも、新鮮胚を採卵周期に移植しているので詳しくはわからないのですが
自然周期の移植だと、卵巣や子宮が薬とかで疲れていないので
着床率が良いって書いていました。

次が良い結果になることを願っていますね!

あまり妊娠したいって考えすぎると、子宮の中が酸性になるらしく
ストレスをかけないでいるとアルカリ性になるそうです。
酸性だと卵ちゃんに影響も大きいので、できるだけストレスを溜めずに
リラックスしてお過ごしください!!(^^)


では、はなぽんさん、メロディさん、また遊びに来ますね!!☆











[29] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/03 22:57

し〜もさんへ☆

こんばんは〜^^
今、書き込みしててほとんど終了って時に何を押したのか消してしまいましたTT 大ショックですTT

思い出せる範囲で、もう一度同じようなことを打ちますね><

し〜もさんは、佐賀に住んでいて、福岡まで出勤されてるとのことですが、自宅と職場の県が違うのですごく遠いのかと思いましたが、県境とかに住まわれてるんでしょうか??
ちなみに私は東京在住です☆

それと、し〜もさんのお仕事って何されてるんですか??先生と書いてあったのでなんだろうって思いました@@

あと、し〜もさんの旦那さん・・・。
親思いでいいのですが・・・仲間外れってTT
そういう日に後から帰ってきたら、し〜もさんのご飯ってどんな状況になっているのでしょうか??
何か用意されてあるんですか??

うちの旦那は・・・多分(思い込みだったら悲しいですがTT)守ってくれる??かな?と思います。

というのは、、、またまた義母の愚痴になってしまうのですが、昔、私は旦那と結婚する前に少しの間、同棲をしていました。その時に、インコを飼っていたのです。そして、いざ結婚するとなったときに、義母との何気ない会話で、インコを飼っていることを話しました。

そしたら、いきなりものすごい顔になり怒り出したのです!!@@

義母いわく、インコは人間に移る何かの病気をもっていて、妊婦さんに移ったら大変なことになる!ということでした。

インコなんか飼っててこれから子供ができて移ったりでもしたら大変なことになる!!今すぐ捨ててきなさい!!!とものすごく怒り出したのです。

私は、いきなりの事すぎて、わけがわからず・・・。
そんなにヤバイ話をしてしまったのかとオドオドしていたら、旦那が助けに入ってくれ、義母を攻撃(?)してくれました。
そしたら、それがまた気に食わなかったらしく、さらに火をつけてしまい、インコを今すぐ捨てなかったら絶対に結婚式には出ない!!!とまで言い出しましたTT

旦那も、じゃあ出なくていいよ!!!と言い、大喧嘩・・・。もう私は、パニックの中、冷や汗ものでしたTT

私が、今でも義母に対して距離を置いてしまう原点はこのことがあったからだと思います。
自分の両親や、友人などに普通に話せる会話でも、義母に対してはとても警戒してしまい、ほんとにこの話は話していいのか・・・大丈夫なのか・・・と考えるようになってしまいました。そして、そう考えているうちに、考えるだけで疲れてきてしまい、もうこっちから話なんかしない方が無難・・・みたいな結論を勝手に自分の中で出してしまった感じです。
なので、何か聞かれたら、考えてから答え、決してこっちから気楽に家はこうでああでみたいな話は一切しなくなりました。怒るポイントがわからないので世間話みたいなものをするのが怖いのです。。。

なので、不妊であるなんてことは、ほんとに怖くて怖くてとてもじゃないけど言えません。

私が義母と完全に距離を置いてしまったのは、このことだけではないのです。

6年前に迎えたワンコの時の話ですが、ワンコを飼ったすぐくらいに帰省することになりました。
でも、子犬で、預かってくれるお店もなくて、置いていくわけにも行かず・・・、ワンコを飼ったことを話し、連れてってもいいですか??と勇気を出して電話しました。

そしたら・・・ご想像の通りです。
めちゃくちゃ怒り出しました。
犬を飼って子供も作ってなんて、そんな大変なことなんでするの!今飼うことないでしょ!子供ができて、大きくなったら飼いなさい!その犬はとりあえず返してきなさい!!!と・・・TT

そして・・・結論から言うと、来るなといわれました。なので、その時は帰省しませんでした。

こうした色んなことがあったため、義母に対しては、自分というものを出せません。TT

話は長くなってしまいましたが、ワンコの時も旦那は助けてくれました。なので、多分、この先も何かあったときは守ってくれるのでは・・・と思っています。
旦那が私にではなく、親の味方をする人だったら、義母が特殊な人のため、多分旦那とはうまくいかないと思いますTT


メロディさん★

メロディさんとこのお義母さんは、どんな方ですか??きっと、ここまですごい人を義母に持ってる方は、そうはいないんでしょうねぇTT泣。






[30] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/03 23:36

☆はなぽんさんへ


キャア〜!(@。@)!

それは、かなり大変な義母と思われます(涙)


息子夫婦の生活に口を出すっていうのは、確かに古い考え方の義母かもしれないですね。

子どもに悪いとか、子どもを作ってから・・・とか、
ちょっと放っておいてほしいものです。

義母に対して何を話すか、ストレスに感じてしまったら
それこそ、せっかく高額な治療していても
良い環境ではなさそうですね・・・


こういう義母さまのような方って、子どもができちゃったら180度変わって
ものすごく優しいおばあちゃんになってくれるのかしら・・・
それを願わずにはいられません!!

しかしながら、この治療についてのお話は、言わないほうがいいかもしれませんね。
私だったら絶対に言わないと思います!



ただ、旦那さんが救いですね!それを聞いてものすごくほっとしました。

何か義母に対するストレスがあったら、このスレでいっぱい愚痴っちゃってください!

いっぱいいっぱい聞きますから☆


ちなみに、ごめんなさい!私が先生と書いたのは不妊治療の病院の先生のことで
先生と一緒に治療のスケジュールを決めたくてもなかなか思うように進まないのです・・・(>。<)

私は、もともとマスコミの会社に勤めていましたが、精神的につらくなり
今はフリーで仕事をしています。

佐賀に引っ越したのは去年の秋で、どうせ佐賀に住むなら大都市の福岡で働いてみようと
福岡の局に声をかけて、契約をいただきました。

なので、週の半分は福岡の安いホテルに泊まりながら仕事をしていて
夫とすれ違い生活をしているんです・・・(悲)

でも、体外受精の高額治療費をかせぐためなので、夫も文句も言わずに応援してくれています。

もちろん、佐賀でもお仕事はいただいているので
そのときは、家でお料理をしたり家事をしたりしていますよ(^^)


はなぽんさんは東京在住なんですね☆いいなあ〜♪
東京には、滅多に行ったことはないのですが、あこがれます。
私は、神戸出身なので佐賀に本籍を移すときには、かなり辛かったですが
佐賀は佐賀で、空気も美味しいし、自然もたくさんあっていいところだなって思います。

お互い、住むところは全然違いますが、縁あって知り合うことができて
とても嬉しく、心強く思っています!

今後もよろしくお願いします☆










[31] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/04 12:03

し〜もさんへ☆

こんにちは〜^^

私、ちょっと抜けてるところがあって、よく勘違いしてしまうことがあるんですが・・・やってしまったようですね>< 先生って、病院の先生でしたか〜笑。
てっきり、弁護士の方と仕事??し〜もさんは看護士さん?? 先生ってなんだろ〜なんて思っていましたが、とんだ勘違いをしていたようですTT 失礼いたしました〜。

なんか、マスコミのお仕事とかいって、すごくかっこいいですね〜^^ バリバリやっている感じで、憧れちゃいますぅ。週の半分は、旦那さんとは離れ離れになってしまっているのですね>< 寂しいですねぇ・・・。

なんか、し〜もさんも、メロディさんも、旦那さんとの時間があまりなくて、、、私は毎日夜中に帰ってくる旦那にちょっと不満でしたが、みなさんと比べたら、まだまだかわいい位置にいたようですね><泣。

佐賀県・・・なんか自然がたくさんあって、空気もよくて、とても癒されそうなところですね〜^^
私がもし佐賀に暮らすことになったら、迷わず畑で野菜作りを始めるだろうなぁなんて思いました。
こっちではそうはいかないので、畑ではなく自宅の庭で野菜作りに励んでおります^^ 

し〜もさんは、神戸出身だったのですね☆
私は大昔の話ですが、中学の頃に1年だけ加古川に住んでいましたよ^^


そして、お話したいことの本題に入りますが・・・笑。
義母のすごさ、伝わりましたでしょうか?><

私も最初は、納得いかなかった部分がありました。
別に、インコもワンコも預かってもらおうとしてるとか、何か迷惑をかけるようなことでもしたのならまだわかりますが、私と旦那との生活の中で、2人で飼おうって決めて飼っている中で、いきなり捨てろだの、返せだの言われて・・・。
しかも、動物を愛する私の中では、ワンコは捨てろという言い方はしませんでしたが、インコに対して捨てろという言葉を使ってきた義母に疑問を抱きました。
なんてひどいこと言うの・・・と。
まだ、逃がしなさい・・・とかならまだしも・・・。
ゴミのような言い方して!・・・と。涙。

そんなこんなで、6年前から子供子供と言われながら、結局は未だに子供がいないという・・・。涙。

やっぱり、し〜さんだったら、義母に不妊のことは言わないですよね>< 
なんか、ワンコの時、うちのワンコがものすごく除外的な扱いをされたので、その時の印象も強くて、自分に重ねてしまうのです・・・。
だから、義母が、もし私が不妊だということを知ったら、なんて言うのだろうと想像すらつかなくて・・・。
ワンコと同じように私の存在が除外されないか、、、あなたは長男の嫁なのに子供が産めないのなら必要ないくらいのことを言われたりでもしたら、もう立ち直れないほど傷つきます。

ただ、このままずっと子供ができないまま今以上に月日がたってしまったら、もうきっと限界がくるのだと思います。話さなくてはいけない時期がきてしまうのかと思うと、ほんとに恐ろしいですTT


メロディさん☆

メロディさんだったら、私の義母の状態で考えて頂いた場合、不妊こと、義母に話しますか??
それとも、隠し続けますか??










[32] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/06/06 00:48

お久しぶりです。
なんだかとっても賑わっていたのでビックリしました。
ご無沙汰しちゃってすみません。
ちなみに私は三重県在住の田舎者でぇす。
都会暮らしにあこがれはありますが、やっぱり私には田舎暮らしが肌に合うようです。
畑はありませんが・・・ 庭で家庭菜園してます。
でも三重県には体外受精をしている病院が2つしかなくて・・・・都会だったらもっと色んな選択肢があるんでしょうけど・・・


はなぽんさん

かなりパワフルな義母さんですね・・・
もし私がはなぽんさんの立場だとしたら・・・
やっぱり私も不妊治療のことは言わないと思います。
もし治療のことで何か言われたりしたら、ストレスで悪影響になるといけませんし!!
でもはなぽんさんの旦那様はステキですね。
そんなに頼もしい旦那様がいらっしゃるなら、もし治療のことを話さないといけない時がきたとしても。
きっと守ってくれますよ(*^^)v

ちなみに私の義母は悪妻の私にはもったいないくらいの方です。
結婚して3年くらいたちますが、子供のことは1回もふれられたことはありませんし。よけいなことも言いません。
でも遠くてめったに会わないから・・・もしかしたら
近くに住んでいたらもめてるかもしれませんけど・・・

私にとっての敵は義母じゃなく親戚のおばさんです。
会うたびによけいなことを言ってきます・・・
滅多に会わないからいいんですが・・・
法事があると恐怖です(・_・;)
なるべく話しないように避けてますが・・・

でもはなぽんさんの場合、近くにいらっしゃるから
無視するわけにもいかないし・・・辛いですね・・・
でももしお孫さんが出来たらほんとかわいがってくれそうですね。
お空の赤ちゃん。早く私たちのもとに戻ってきて〜〜〜


し〜もさん

し〜もさんは佐賀県ですか。
ほんとみんなバラバラの所に住んでるのに不思議なご縁ですね。
顔も名前も知らない私たち・・・
でももしかしたら私たちの赤ちゃんは一緒に遊んだりしてるかもしれませんね♪

やっぱりリラックスが大事なんですね。
妊娠のことを考えないのはなかなか難しいですけど・・
ストレスためないように気をつけなきゃですね。

でも今週期の移植はもしかしたら無理かもです(T_T)
金曜日に病院に行ってきたら・・・
生理が始まってから17日目だったんですが・・・
まったく排卵する様子がなく・・・
1週間後に来てって言われちゃいました・・・
遅くてもちゃんと排卵してくれるといいんですが・・
なんだかもう排卵しないような気がしてます。

やっぱりホルモンのバランスが崩れてるんでしょうか?
まぁ1回目の生理だからしょうがないですよね・・・
気長に待ちます・・・

ちなみに私も採卵の時、途中で目が覚めかけました。
でもすぐに笑気ガス麻酔で再び眠らされましたよぉ
ソウハ手術の時はなかなか眠らなくて・・・
「おかしいなぁ」ってゆうスタッフの声が最後に聞こえました。
麻酔量の調整ってやっぱり難しいんでしょうね・・・

[33] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/06 19:45

メロディさん、はなぽんさん
書き込みがご無沙汰となってしまいました!すみません!


☆メロディさんへ

三重県にお住まいなのですね!?自然がいっぱいとのこと。とっても素敵だと思います!
本当に、こちらのスレなどで話をさせていただいていると、
日本全国に不妊治療をされている方がいらっしゃって、
不思議な感じがします!
同じ夢に向かって進んでいると思うと、離れていても繋がっているんだなあって思いますよね!
心強いです(^^)

私も佐賀なので、見渡す限り田園風景です。
夫の親戚が農家なので、無農薬のお米や野菜などをいつもわけてくれるので
主婦としては大助かりです(^^)
そのぶん米作りとか、手伝わなきゃって思っています!
佐賀には、体外受精をしている病院がほとんどないので、私も福岡まで通院していますよ!
評判や成績のいい病院で治療したいですもんね!

ところで最近、子ども給付金が始まりました。
みんな、子どもが欲しくて頑張っているのに
政府は子ども給付金とか。・・・
幼児虐待している家庭にも給付されるんですよね。
なんだか、おかしな話です。

私たちのような体外受精に対する給付金には、夫婦の収入に制限があるのに
この給付金は、一律ですもんね・・・
なんだか、少子化対策を本当にしっかりと考えていただきたいものですよね!


それから、排卵の件ですが
そうですか。。。う〜ん、やはり手術のあとはホルモンバランスが崩れるって言いますもんね。
私も、排卵は終わっているのに高温期に入らなくて焦っています。

体調はいいように感じていても、やはり流産っていろんなところに影響を及ぼしているんですね。

排卵していなかったら移植はできなんですよね?

今週期は難しいかもしれませんが、じっくりと体を回復させることが一番だと思うので
焦らず、心の体を休めてくださいね!
・・・といっても、一度妊娠すると(私もそうです)早く次の治療を始めたくなりますよね。
でも、せっかくの卵を無駄にすることなく一番良い状態で戻してあげたほうがいいと思うので
今は、先生と相談してメロディさんの納得のいく時期に頑張ってみてくださいね!


☆はなぽんさんへ

はなぽんさんは加古川に住んでいたことがあるんですか?
うわあ〜親近感を覚えます☆私も加古川に親戚がいるもので!

マスコミといっても、本当にバリバリしているのではなく
あくまでフリーなので、いいように使われている感じです(@。@)
好きで楽しいからやっていますが、お金のことを考えると割には合わないし、大変です・・・(汗)


それにしても、義母さんって聞けば聞くほどものすごい方ですね!
想像を絶するパワーの持ち主のようです。


あの・・・・
これは、私の独り言というか、勝手な私の話なので適当に聞いてもらってかまわないです。

私が精神的に追いこまれて体を壊し、心まで壊れそうになったときに助けてくれた方のお言葉です。

「あなたをいじめる人、あなたを嫌な思いにさせる人を、あなたはどう思っていますか?
もしかしたら、何でいじめるの?性格が割るいんじゃないの?大嫌い!・・って思っていませんか?

それは不思議と相手に伝わっているんですよ!
だから、相手は今まで以上に嫌なことをしてきます。

では、どうすればいいか?

簡単なことです!相手に「ありがとう」の思いをもつのです。感謝するのです。

私をいじめてくれてありがとう!私に嫌な思いをさせてくれてありがとう!

そうすれば、あなたの感謝の思いが不思議と相手に伝わって、あなたに優しくなるはずです」


「あなたは『因果応報』って言葉を知っていますか?
これは、人にしたこと、人に言ったことは必ずまわりまわって自分に返ってくるということです。
相手は、あなたに嫌な思いをさせたり傷つけたりしたなら、相手は必ず同じことを言われ、されるものなのです。
だから、あなたはたとえ嫌味を言われたからと言って苦しむことはありませんよ。
だって、相手には同じことが必ず返るのだから」


これ以外にもたくさんあるのですけどね(^^)


すぐには無理でも、義母さんに「私をいじめてくれてありがとう」って思える日が来るかも!
でも、今まではなぽんさんに相当なきつい言葉を言ってきているのだから
義母さんに返るとしたら、相当なことが因果応報によって返りそうで怖いです・・・


ただ、旦那さまが本当に素敵な方のようですごく安心です!
毎日仕事で遅いようなので、少しでも早く帰ってきてくれて
はなぽんさんといっぱい話しをしたり、一緒に楽しく食事をしたりできると最高ですね!

なんだか、東京に自分も住んでいたら、はなぽんさんのところに飛んでいって
いっぱい愚痴やストレスを聞くのになあ〜って思っちゃいます!(^^)

また、このスレに遊びに来ますね〜☆












[34] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/06/06 22:22

今日はかなり頑張ってお掃除しました。
ちょっと頑張りすぎて仕事の日よりも疲れたかも・・・
でも部屋がきれいになると気持ちがいいですね〜〜


し〜もさん

佐賀も自然がいっぱいなんですね〜〜
無農薬の野菜&お米羨ましいです。
体によさそうでいいですね〜〜〜
お手伝いは大変でしょうが・・・
私もたまに虫さんがいっぱいのお野菜をいただくことはありますが・・・安全な証拠ですもんね。

し〜もさんも遠い病院に頑張って通院されてるんですね。
私も病院まで車で1時間弱かかります。
だから毎日注射の時期はちょっと大変です・・・

それにしても子供手当・・・
ほんと納得いきませんね・・・
不妊治療の方がよっぽど少子化対策になると思います。
必死に働いてやりくりして治療してるのに・・・
所得制限がないから子供がいても裕福な家庭まで
お金が貰えるなんて・・・・
ほんとおかしいですね!!!
しかも前にテレビで観ましたが、子供を捨てた親が貰えて虎児を育てている人が貰えないそうですね。
ほんと矛盾だらけで呆れますね。

それにしてもし〜もさんはとても素敵な引き出しがたくさんありますね〜〜〜。
私も感謝の思い。忘れないようにします。


はなぽんさん

今日は日曜だから旦那様がいらっしゃるのかしら??
いいですね〜〜
うちの旦那はいつになったら帰ってくることやら・・・
旦那がいないとゴミ出しも自分でしなきゃだし。
結構大変(ー_ー)!!


今年初めてツバメが我が家に巣を作ってくれました。
糞被害があるから最初はちょっと嫌だったんですが・・
毎日見てるとなんだか可愛く思えてきて。
今は早く赤ちゃん産まれないかな〜〜って楽しみにしてます。
ツバメは幸せを運んで来てくれるってゆうから。
今年こそ!!!
と願ってます。

[35] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/07 13:15

みなさん、こんにちは〜♪
土日は旦那がいたので書き込みができませんでした〜TT 今日開いて、わ〜皆からいっぱいきてる〜と、ルンルンです^^

ほんとに、し〜もさんには、素敵な引き出しがたくさんあって、素晴らしい方とこうしてご縁があってお友達になれたことに感謝しています^^
ものは、考えようなのですね。 私は、義母が好きだの嫌いだの、そういったことは考えたことはありません。
むしろ、考える以前に、シャットアウトしてる状態なのかもしれないですTT 嫌いだからどう、嫌み言うからどうとか考えると、もう考えてるだけでどんどん落ち込んできそうなので、どんな些細な感情ですら、とにかく何も考えたくない的な存在でございますTT泣。
そっちの方が重症だったりして・・・。

自分でもよくわかっているのですが、ほんとに精神的に弱くて打たれ弱い性格なので、嫌みを言われて、その嫌みに対してグチグチ考えてると、止まらなくなる勢いでどんどん落ち込んでいってしまうんですTT

嫌みに対して嫌みで返せるくらい強ければ、こんなにグチグチみなさんに愚痴ってなかったかも・・・と思ったりTT

なんか、すぐ謝っちゃう性格でもあり・・・。
別に謝るほど悪いことはしていなくても、口癖のように、何か言われたらすぐに「すいません」って言っちゃいます。 し〜もさんのお話で気づいたのですが、すいませんをありがとうに変えたら何か変わりますかね?

うちに来ると、家中(幸い2階には上がってこないので1階だけ)をチェックして、汚いところとか発見されるとすぐに指摘されるんですけど、、、必ずすみませんって謝ってましたが、今度、「ありがとうございます〜気づきませんでした。すぐにやります!」とか言ったらどうなんでしょうかね^^

特に、玄関とトイレと水周りにはうるさい気がします。。。なので、旦那の実家に行くのも憂鬱ですが、最近、来られるくらいなら行った方がまし!とも思えてきました。(笑)


メロディさん☆

あれ??旦那さんは、平日1週間弱ペースくらいで出張なのかと勝手に思っていたのですが、先週は一度も帰宅されなかったんですか??

あと、メロディさんのお義母さん、すごくいい人なのですね^^ 羨ましいです〜。親戚のおばさんの存在がやや気になりますが(笑)その親戚のおばさんが義母さんじゃなかったと考えたら、全然いいですよ〜♪

ツバメの巣ができたって、すごいですね〜!!
今、なかなか見なくなりました。貴重ですね。
しかも、縁起がいいので、なんかいい予感がしますね☆


し〜もさん☆

し〜もさん、加古川に親戚の方いたのですか??
びっくりしました^^ 
加古川、、、とても田舎で、すごく癒されるところでした^^ 家の目の前は田んぼで(というか、辺り一面全部でしたが)夏にはカエルの鳴き声やら、セミの泣き声らや・・・。今はどうかわかりませんが、あの頃は、ナマズもいました☆ 懐かしいです♪

お仕事が楽しい・・・。こんな最高なお仕事はないですよね^^ 渋々生活のために好きでもない仕事をやって、どこにいっても必ず嫌な人っていますから、嫌な思いしてストレス溜めてそして治療・・・では辛いですよ。泣。

ほんと、し〜もさんが近くに住んでいたら・・・。
すぐにでもランチしながら愚痴をこぼしたいです。涙。
メロディさんも三重で、遠いですしねTT

でも、こんなに皆バラバラのところに住んでいて、それでもこうしてお話できて・・・。
なんか不思議ですね〜^^ このご縁、大切にしていきたいです。


それにしても、話に便乗しますが、子供手当てっておかしいです!これは、少子化対策にはなりませんよね。子供にお金がかかるから子供を生まない人がたくさんでてきたと国は勘違いしているようですね。 生まないのではなくて、生めないんだってこと、どうしてわかってくれないのでしょう。そこじゃないのに・・・。不妊治療に向けてくれたら、これからものすごい人数の赤ちゃんが誕生するはずなのに・・・。泣。
ほんと、ちょっと・・・いや、だいぶ考えがずれています。この現状、何とかなりませんかねぇ。 もう、お金の悩みがつきないです。とにかく、体外の治療費の金額が大きすぎます><

 







 

[36] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/07 20:07

☆メロディさんへ

引出というほどのものではないですよ(^^)
人から教えてもらったうけうりですから!

なかなかできないものですが、いつも頭の片隅に置いていて、
マイナス思考になりそうなときに思い出すようにしています。

ちなみに、メロディさんは基礎体温をつけていらっしゃいますか?
排卵はまだしていない感じなのでしょうか。

私は今朝ようやく高温期に入ったようです。長かった〜・・・
なかなかホルモンバランスが整わないものですね!
これで、一週間ぐらいで生理がきてくれたらいいな☆


☆はなぽんさんへ

本当に、はなぽんさんやメロディさんとご近所だったら、主婦トークに花を咲かせていたと思います。
三人とも旦那さんが忙しいし、時間はたっぷりありますよね♪

またまた義母さんの件ですが、はなぽんさんが優しい心の持ち主だからこそ、謝ってしまうんだと思いますよ!
人のことを思いやれるからこそ、弱くもなっちゃうんですよ!
だから、そんな自分をたまには褒めてあげてくださいね。
自分の体や細胞って、毎日毎日自分のために頑張ってくれているのに、
人はなかなかそのことに気づきませんが、褒めてあげると細胞が活性化してくれるんだそうです!

実際に、自分の子宮や卵巣も、薬に耐えて頑張っているはず!
どんどん褒めてあげなきゃいけないですよね!

私も、体にできるだけ褒めて感謝するようにしています。

あ・・・・なんか、毎回毎回、私ってうざいぐらいですね(苦笑)すみません・・・・


でも、ここで同じ夢を持っている皆さんとお話できて本当に嬉しいです!
これからもよろしくお願いします!!




[37] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/07 21:41

し〜もさんへ☆

ほんと、近かったらみんなで美味しいもの食べながら主婦トークしたいです〜。こんなに辛い気持ちをわかってもらえるお友達がいるとなれば、主婦トークには花が咲きまくりです!^^ もちろん、時間はたっぷりありますし・・・♪

またまた参考になるお話を聞かせてもらっちゃいました〜。自分を褒めるだなんて、考えたことありませんでした>< ワンコは、褒めよう!褒めて育てていい子になってもらおう〜なんて常に考えていますが、自分にだなんて、考えたこともなかったです〜。

細胞が活性化してくれるんですね☆
もうそれを聞いたら、実行しなくては!^^





[38] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/08 12:08

☆はなぽんさんへ

そうなんですって!細胞を褒めてあげるだけで活性化するので
お肌が元気になってくるそうですよ!

たしかに、旦那さんとかに抱きしめられたら体が喜びませんか?それは細胞が喜んでいるんですって!
なので、自分で自分のことを抱きしめて褒めてあげるだけでも十分細胞が喜ぶそうですよ!

ワンコちゃんを褒めるときに一緒にやってみてはいかがでしょうか(^^)

[39] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/06/08 19:48

こんにちは。
またまた賑やかですね〜〜♪
ほ〜〜んとみんなでランチとかしたいくらいです。
でも東京・佐賀・三重バラバラですね・・・
でもここで色々お話できるだけでも楽しいです♪
将来はみんなでママトークができるといいですね!!
子育ての愚痴とか言い合ったり!!
夢が膨らみますね〜〜〜(*^。^*)


はなぽんさん
義母さんはお部屋チェックまでされるんですか・・・
辛いですね・・・
はなぽんさんも義母さんのお家に行ってお母様ここ汚れてますよぉ なんて言っちゃったらどうですか?
ってなかなか言えませんよね・・・

実はうちの実家の母はず〜〜っと父親の両親と同居してまして、今はもう亡くなりましたが・・・
若い頃お婆ちゃんが母の部屋にいきなり入ってきて窓が汚れてるからと言って窓を拭かれたそうです・・・
それで母親もやり返しに行ったら、それ以来窓は拭きにこなくなったそうです・・・
私は幼いころからず〜〜っと嫁姑争いを見てきたから
ぜったいに同居はしたくないと思ってました。

でもどんなに嫌な人でもその母親がいなかったらご主人は産まれてこなかったわけだし・・・
複雑ですね・・・

でもうちの父はぜんぜん母をかばってませんでした。
はなぽんさんのご主人はすごくかばってくれてますし。
同居じゃなくてよかったですね〜〜〜

私も親戚のおばさんが義母じゃなくて良かったってほんと思います。(・_・;)

ちなみに主人の出張がこんなに長引いたのは初めてです・・・

東京はやっぱり都会なんですね〜〜
うちの団地にはツバメが巣を作ってるお家がいっぱいありますよぉ


し〜もサン
うけうりでもなんでもステキですよぉ
また色々教えて下さい。

自分をほめてあげるってゆうのもいいですね!
さっそく今日から実践してみます。

ちなみに私も基礎体温はつけてますよ
でもずっと低温のままです・・・
前からホルモン剤を飲まないときちんとした
2層にあんまり分かれたことがないので・・・
やっぱり薬に頼るしかないんでしょうか・・・

頑張って卵ちゃんが排卵してくれるように
褒めて褒めて褒めまくりますね。

し〜もさんは何か体の為にされてることってあるんですか?
私はたまにワンコの散歩がてらウォーキングしたり
葉酸とローヤルゼリーのサプリメント
それと病院に処方されたビタミン剤のEとCを飲んでます
また何かお勧めのものとかあったら教えて下さい。

[40] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/08 20:45

みなさんこんばんは〜☆
今日は東京は雨ですTT 雨の日はちょっと嫌ですが、家庭菜園の野菜にたっぷりお水をもらったので、よしとします^^/ 節約節約〜♪

し〜もさん☆

細胞の活性化、お肌まで元気になるなんて、なんて一石二鳥なんでしょう^^

確かに、抱きしめられたりすると、何かフワっとしたドキっに近い何かを感じることがたまにあります。
もしかして、あの感覚は細胞が動いていたのでしょうか〜♪

ちょっと自分で自分も抱きしめてみますね^^
その姿を旦那に見られたら、なんて言われるかな^^;

というか、見られないようにコソっと毎日実践してみま〜す。

メロディさん☆

ランチができないのは残念ですが、ランチ気分でこれからも仲良くお話してください♪

いつか、ママトークができる日がくること、楽しみにしてます☆ みんなでママトークなんて、夢のような世界です^^ 夢ではなく、現実にもっていきましょう!

メロディさんちの周りの家は、ツバメの巣がそんなにあるのですか??びっくりです〜@@

それと、、、旦那さんは次はいつ帰ってくる予定なんですか?? 遠くに行っちゃってるんでしょうか??
あまり長電話とは言わなくても普通に電話とかもできないのですか?? とにかく寂しいですよぉ。

義母は、ほんとによ〜く見てますTT

チラシを見るとき、老眼鏡をかけてるので、あまり細かいものは見えてないはずなのに(笑)、どう考えても見えてる感じです。ほんとに言われたところはよく見ると残念ながらほんとに汚れてますしTT 

もしかしたら、顔を近づけてチェックしてるのかもしれないです。それなら納得です><

私、ずっと旦那に言えないというか、、、口にしたくない話題が、まさしく同居・・・です。
恐ろしくて話題にできません。泣。

長男なので、やっぱりどっちかが亡くなったとか、何かあったら、やっぱり家に来るの??という口に出せない不安な疑問を抱えています。

私、とてもじゃないけど、義母との同居なんて無理です!多分数ヶ月以内に、精神的な病気になる気がします。涙。

離れて暮らしていても、これだけ干渉されてるので、同居なんてしたら、きっと私はボロボロになると思います。

いくら旦那がかばってくれたとしても、私、どこまでもつのか自信ありませんTT







[41] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/09 12:50

☆メロディさんへ

最近、基礎体温が高温期に入ってきたのでもうすぐリセットするかなあって思いますが、メロディさんはいかがですか?
この時期って病院に行くことが減るので、自分の体がどうなっているのかわからないので不安も大きいですよね。

私は、体に良い事って何もしていないんです。
でも、前回の妊娠の前から鍼治療に行っていて、それは続けています。
週に一度なんですが、不妊治療に力を入れているところなので鍼とお灸をしてもらっています。
妊娠したときも、病院に行く前に鍼の先生が「妊娠しているけど、脈が弱いなあ〜」って教えてくださいました。
そしたら、本当に病院で陽性が出て驚きました。
でも脈が弱いということで、数値も低くて流産しちゃったんですけどね・・・

なので、鍼治療のおかげで妊娠できたんだと思って今も続けています!


☆はなぽんさんへ

そうなんです(笑)自分で自分を抱きしてめているところを誰かに見られたら恥ずかしい〜ですよね!?
でも、自分も褒められたら嬉しいのだから、細胞もきっと同じ気持ちですよね?(^^)
頑張ってぎゅう〜っと抱きしめて「ありがとうねっ!」って言ってあげてくださいね♪

同居ですねえ・・・
本当にこれは長男のところに嫁いだものとしては避けては通れない悩みですよね・・・

私の知り合いの方は、同居して一ヶ月で精神を病んでしまい、結果別居されました。

どんなに関係がうまくいっている嫁姑であっても、同居すると少なからずストレスが発生するもの。
元々、関係が良くないとなると、考えただけで震えますね・・・(@。@)

でも、今はあまり考えずに、ベビちゃんのことだけを考えていきましょうね!
考えるとストレスになっちゃいますもんね!!

今を楽しく生きることでストレスって半減するみたいですよ〜!(^^)


ちなみに、私たち夫婦は今週は一度も顔を合わすことができません。
私が仕事で今週は家に帰れず、夫も名古屋に出張なんです。(悲)

でも、不妊治療費をかせぐためなので、頑張ります☆

[42] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/09 14:12

し〜もさんへ☆

こんにちは〜^^

同居・・・−−;
この言葉って、、、怖いですねぇ><

私も多分、し〜もさんの知り合いの方と同じタイプだと思うので、きっと同じことになると思います。。。

果たして1ヶ月ももつかな・・・ってくらいです。

私、旦那には言えない密かな願いがあります。
それは・・・。

同居という事になったとしたら、その時までに義母にはぼけていてほしいです。
これ、心底の願いです。今の、虫眼鏡を使って見てくるような義母とはほんとに無理です><
ワガママですが、病気でのボケではなく、老化のボケで、あれこれ言わず、ぼ〜っと外を眺めていてくれるような義母に変わっていたら、同居・面倒を見ることも可能かもしれません。今の義母はキツイです〜。X

とりあえず、今は、かわいい我が子を抱っこすることに集中しなくては・・・。

避けては通れない現実が待っているのは事実ですが、今は考えない方がいいですよねTT

考えるだけで、憂鬱になってきます。。。


し〜もさん夫妻は、今、そんなに離れ離れ状態なのですね>< し〜もさんは福岡で、旦那さんが名古屋@@

し〜もさんはいつ帰る予定なんですか??
週末には帰れそうですか??
早く旦那さんに会えるといですね〜☆











[43] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/09 19:33

☆はなぽんさんへ

本当に・・・同居って言葉、怖いです。

実は、私、今住んでいる家は、義両親が購入したマンションで(ローンはまだまだ残っています)
私たちが佐賀に引っ越すまで義両親は、一軒家とマンションを行き来してたんです。

で、私たちが引っ越したときに、半月ほどマンションで同居したのですが
その半月だけでも、本当に大変でした。

一軒家と違って、マンションでの同居は想像以上に自分のプライベートがなくって
お風呂上りとか、寝起きとか、ものすごく気を使いました。

義両親はとってもいい人で、すごく優しくてきさくなんですが、
それでも、ものすごく大変だと感じたのでずっととなると想像を絶します。

私たちは、義両親のどちらかが亡くなったら引き取って面倒を見るという約束を交わしているので
ある程度の覚悟はできていますが、

はなぽんさんのお宅の同居を考えたら・・・

きゃあ〜・・・(@。@)って感じですね。


ちなみに、私は日曜日の深夜に帰宅予定です。
夫としばらく会えないのですが、慣れっこになっているので大丈夫です(^^)
そのぶん、一緒のときは会話をいっぱいするように努力したりしているので。


不妊治療をするにあたっては、一番大切なのは夫婦の心の絆ですよね〜!
衝突するときもありますが、やっぱり旦那の赤ちゃんを産みたいって思います。
旦那も、一度妊娠したときからすごく良い風に変わってくれて支えてくれるのでありがたいですね!



あ〜、リセットしたらまたピルを飲んでの治療がり始まります。
それまでに、ちょっとお酒を飲んだりしてストレス発散しなきゃ☆
頑張りましょうね〜♪♪






[44] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/09 20:55

し〜もさん☆

うわぁぁぁ@@ 半月といえど、同居経験があったとは・・・。。。

お風呂上がり、寝起き、、、なんか現実的な言葉を聞き、またまた想像してみたら、私の中で恐ろしい悪夢に変わりましたTT

うわぁ。 やっぱり無理です〜。

そういえば、前に旦那の実家に行ったとき、朝ごはんを食べ終わったあと、義母にいきなりまだ歯を磨いてないでしょって言われたことがありました。 そ・そんな旦那ですら見てないようなとこまで見てたとは@@と驚きました。

言われなくても今磨こうと思ってましたよ〜と言いたかったところでしたが、ご存知の通り、私の性格では何も言えず・・・TT あ・・・はい。では洗面所お借りします〜と言いました><

同居なんかしたら、どれだけ見られるのか・・・。
きっと息が詰まる生活になるでしょうね。(ため息)

かと言って、義父には嫌なこととか言われたことはないのですが、義母とは逆で遠い存在というか、ほとんど会話がないので、もし義母が先に・・・なんてことになって、義父を引き取りますとなったらそれはそれで、どうしよう・・・って感じですーー;

でも、どっち?ってなったら、義父の方がまだうまくいくのでしょうねぇ。
やっぱり、昔から嫁姑問題のことが言われるだけあって、同性同士って難しいものがあるんでしょうねぇ。

いくら気まずくても、異性である義父との方がよっぽど同居になっても楽なのかもしれません。

なんか、し〜もさんの、旦那さんの赤ちゃんを産みたいって言葉・・・ジーンってきちゃいました。涙。

愛する人の赤ちゃんを産みたい・・・。
女性なら誰しも願うことですよね・・・。

なんでこんなにハッキリと分かれてしまうのでしょう。
パっと妊娠できて、スムーズに産んで、、、。

ほんとに不思議です。

知り合いで、一人めの子が2歳くらいのとき、お腹に2人めがいる状態の時に知り合った人がいるのですが、その後、2人めを数時間の超安産で産み、出産後間もなく、ぽんと3人めができ、3人め〜?と驚いてたのも束の間で、最終的には4人めを作り、出産してました。

一人授かるのにこんなに苦労している自分とその人の体は明らかに違うので、何と言ったらいいのでしょうね。うまく言葉が見つからないのですが、同じ女なのに・・・どうして?という思いでいっぱいです。

ちょっとまた暗くなってしまいましたね><
話を変えま〜す^^ お酒は何が好きですか??
今のうちにお酒を飲んで楽しんで、ストレス発散しちゃってください♪







[45] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/10 22:19

☆はなぽんさんへ

私、夫があきれるほどお酒が強いんです(@。@)

なので、いつも怒られるんですよ〜!!


ちなみに私は、妊娠前はビールを飲んでいましたが、
妊娠して好みが変わったのか、流産後は梅酒とか柑橘系のカクテルとかを作って飲んでます。

でも、先日夢に子どもが出てきて「尿に糖が出ちゃうからダメ!」って!!
びっくりして目が覚めました。

もしかしたら、お空へ行ったわが子が警告してくれたのか・・・

あるいは、先日仕事で糖尿病の取材をしたので、それで夢を見たのか・・・


どうなのかわからないのですが、ちょっとカクテル系は控えたほうがいいのかな〜って思っています。



ところで、私は義父のほうが苦手かもしれません。
とっても良い人なんですが、もし介護とかをするとしたら
男性はちょっと・・・

なんだか、長男の嫁っていうのは悩みがつきませんねえ〜。


今は、義両親の家は歩いて数分のところにあるので、たまに夕食をご馳走になりに行ったりして、
少しでも仲良くなっておこうと頑張ってます。

半同居していたころは、息が詰まりそうでしたが、
今は、良い距離感を保てているのかなって思っています。


とりとめもない話になってしまいましたが、
もうすぐ梅雨入りですね☆洗濯物とか、やることがいっぱいでてきそうで、
今から憂鬱です・・・



[46] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/06/10 23:28

お久しぶりです。
なんだかお2人盛り上がってますね〜〜
嫁姑問題は永遠のテーマですもんね・・・
私は逆に将来は自分の両親のどちらかを引き取ることになると思いますが・・・
その時旦那が大丈夫かなぁと心配になります。


はなぽんさん
来週の水曜あたりに旦那が帰ってくることになりました。まだ予定なので分かりませんが・・・
旦那とは毎日メールはしてますが電話はしてないです・・・
しようと思えばする時間はあるんですが・・・
まぁ そこまでいいっかなぁ〜〜 って感じです。

それにしても、はなぽんさんのお友達すごいですね!!
4人もお子さんがいらっしゃるなんて・・・
私の友達は最高で3人です。
でもその友達は3人目がお腹にいるとき
大きいお腹で貝堀りしてました。
私は妊娠してたとき、仕事はしてましたが体に少しでも負担がかからないように料理はいっさいせず、洗濯や掃除も最低限にしてほとんど旦那まかせだったのに・・・

簡単に妊娠する人しない人・・・
流産する人しない人・・・・
ほんといったい何が違うんでしょうね???


し〜もさん
相変わらず私はまだまだ低温のままです・・・
やっぱりもう排卵しないんでしょうか???
とりあえず明日病院に行く日なので明日分かるとは思いますが・・・ ドキドキです・・・

し〜もサンもしばらくは旦那様と離れ離れなんですね・・・
でもお仕事バリバリされてて楽しそうでいいですね〜〜
自分の好きな仕事が出来るってほんと羨ましい!!

お酒もすごく強そうですね〜〜
私はたま〜に旦那に付き合ってコップ1杯程度飲むくらいです・・・ 
それでもすぐに顔が真っ赤っかになってしまって・・・
飲める人が羨ましい!!
若い頃は私もしょっちゅう飲み歩いてたんですが・・・
やっぱりもともと飲めない体質だとすぐに弱くなっちゃいますね・・・

ところで鍼治療ってやっぱりいいんですか??
私も前に肩こりがひどかた時に行ったことはありますが・・
不妊治療に力を入れてる感じではなかったので・・・
そうゆう所が近くにあるといいですね〜〜

[47] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/11 10:31

みなさんこんにちは〜☆

し〜もさん^^

し〜もさん、そんなにお酒が強いんですか??
どけぐらいグビグビいっちゃうのでしょうか??

私は、前まではカクテル・サワーが大好きで、飲みにうけば注文・家でたまに飲むときもカクテルを作るか、買ってきた缶チューハイとかをお決まりのように飲んでいました。

でも、最近は妊娠したこととは関係なく、年の関係だと思いますがーー;

いきなり、ビールが美味しくて美味しくてたまらなくなりました。そして、元々お刺身は大好きな人なのですが、このお刺身とビールの組み合わせが、感動するほど美味しくてたまらなくなり、見事にはまってしまいました! って、私は親父か><って話になってきますが、一応女であります^^;

ワインは前から好きで、今でも変わらず好きなので、今はビールかワインって感じです^^

義両親の話ですが、なんか、言われてみたら、介護とかになると、やっぱり義父はキツイかもしれないですね・・・。同居・・・としか単純に考えていなかったのですが、身体介護となると。
果たして義父の下の世話ができるかと聞かれたら・・・自信ないですTT 義母も気まずいですけどTT

ほんと、長男の嫁は悩みがつきませんね〜><


メロディさん☆


来週の水曜日に帰ってくる予定なのですね^^
今回は随分長いですね〜。泣。

ちなみに、うちも今日は旦那は出張ですTT

でも、明日の夜には帰ってくるので、メロディさんやし〜もさんと比べたら、というか比べようがないレベルですね><

毎日メールしてるんですね^^ それならよかったです☆

メロディさんのお友達の3人だってすごいですよ〜。
なんでそんなにできるんでしょうか・・・。

私の周りは、4人・3人が各一人・あとはほとんどが2人という状況です。1人は数える程度しかいません。

そのお友達は、貝堀りですかTT
さすがに3人めとなると、もう余裕なんでしょうかね。

ちなみに私の友人、1人め出産間近の臨月のときまで、原付に乗ってました・・・。
確か、原付ちか自転車ってよくないって言いませんでしたっけ??

私は、移植したら、それどころか、車に乗るのも近場なら気にしませんが、遠いところまでは行きたくない、ショッピングセンターに行って歩いて疲れるようなこともしたくないと、とても卵ちゃんに対して大事大事になってしまいます。よく原付になんか・・・と思いました。
転んだりでもしたらどうするの??と><

妊娠してた時は、更に大事大事で気を遣ってました。
まだ早いとわかってはいても、お腹を大事にしたくて、普通のショーツを穿く気にもなれなくて、ゆったりしたものをはいたり、ジーパンも穿かなかったです。ウエストをギュウってなんでわざわざそんなもの穿かなくちゃいけないの〜って。

メロディさんもそうなりますよね??

貝堀りも、原付もたくまし過ぎて、私には真似できそうにもありませ〜んTT 泣。

[48] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/06/11 22:19

こんばんは。
今日は朝から病院に行ってきました。
そしたらなんと!!嬉しいことに排卵間近でした。
生理が始まってから今日で24日目なのに・・・
日にちはかかったけど、なんとか排卵してくれそうです。(T_T)
今日は注射を打ってもらいました。
月曜に病院へ行って排卵したことが確認できたら金曜あたりに移植が出来そうです。


はなぽんさん
旦那さん出張ですか・・・
寂しいですね・・・
明日少しでも早く帰ってきてくれるといいですね〜〜

妊娠中は私もはなぽんさんと同じく極力お腹をしめつけないようにしてました。
妊婦用のレギンスはいたり、シートベルトもお腹には当たらないようにしてたし・・・
ほんとなんでなんでしょうね・・・・

今日なんて排卵だけで喜んでしまってるし・・・
こんな気持ち簡単に妊娠した人には分からないでしょうね・・・
でも苦労した分喜びも何十倍ですもんね〜〜〜

しかも体外受精だから主人が出張でいなくてもヤキモキしなくてすみますしね。
採卵の時はやっぱり新鮮な精子の方がいいから出張と重なってしまったらどうしよう・・・とちょっとドキドキしましたけど・・・

受精卵は残り2つです・・・しかも1つはあまりグレードがよくないんです・・・・
なんとかその卵ちゃんで妊娠できるといいんですが・・・


し〜もさん
お仕事頑張ってらっしゃいますか???
私は相変わらず低温のままなんですが・・・
なんとか排卵しそうです。
前に相談にのっていただいた職場の怖い先輩ですが・・・
彼女も体外へステップアップし治療を始めたようです。
なので私の休みにも協力的で助かってます。
なんとかストレスがかからず治療が出来そうです。

2人で一緒に妊娠できると一番いいんですけどねぇ
そしてし〜もさんとはなぽんさんとも(*^。^*)

[49] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/11 22:27

メロディさん☆

こんばんは〜^^
わぁ〜〜〜〜〜♪よかったです〜☆
排卵間近だったのですね〜。これで移植ができるのほぼ決定ですね!!あ〜よかったです。
今日が24日めとなると、少々遅く、さぞ気になって仕方なかったかと思います。でも、ほんとによかったです〜。私も自然だと排卵、めちゃめちゃ遅い人です。
このまま無排卵で生理がくるのではないかと思うほど不安になる時が多々あります。

採卵の時は、あり得ないスピードで卵ちゃんが成長し、あっという間に成熟して採卵になるので、クスリの力、恐るべしと思っています。。。

メロディさんも、卵ちゃん2人いるのですね^^
あまりよくないグレードの卵ちゃんは、どのぐらいのグレードなのですか??

今回移植するのは、どちらの卵ちゃんの予定なのでしょうか??

どちらにしても、グレードがよかったのに妊娠しなかった、グレードが悪くて諦め半分で移植したのに妊娠したという話よく聞きますから、あまり気にしないでくださいね☆

[50] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/06/13 15:28

はなぽんさん。

ありがとうございます。私もこのまま無排卵のまま
生理が来ちゃうんじゃないかと思ってました・・・

私も、もともと薬を飲まないと排卵は遅めなので・・・
(こんなに遅いの初めてですが・・・)
薬の力ってすごいって思います。

でもなによりも医学もすごいですよね。
受精卵が冷凍保存できちゃうなんて!!!
めざましい医学の発展に感謝です。
もう少し医学が進んで成功率が上がってくれると
さらに嬉しいんですけどね・・・

はなぽんさんも卵ちゃんの数、私と一緒なんですねぇ
卵のグレードはいくつか知らないんです・・・
1つはまぁまぁ もう1つは解凍してみないと分からないそうです・・・
まぁまぁって・・・・ 微妙な日本語ですよね・・・

私の主治医はあまり詳しく教えてくれなくて・・・
質問もとてもしにくい感じで・・・
今時珍しい感じの先生です。でも腕はすごく評判のいい
先生なので、信じてついていってます。

今回はその”まぁまぁ”の方を戻す予定です。
まだ確定ではないけどもし移植できたら、しばらくの間は安静にしてたいので、今日は頑張って家の大掃除してみました。

本当は布団も干したかったんだけど・・・
雨の為断念しました・・・ 残念・・・

明日また病院にちゃんと排卵できたかどうかの確認に
行ってきまぁす。

[51] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/13 19:24

ご無沙汰しておりました〜☆
広島の友人のところへ、夫の出張をいいことに遊びにいっておりました。
やっぱりストレス発散にもなるし、友達と久々に会うといいものですね!
ちなみに、彼女はまだ結婚もしていないし赤ちゃんもいません。
なので、とってもリラックスできました!


あ、、、私ごとですが、
今日無事に手術後初めての生理がきました。

色的には少し薄いかなって思いましたが、術後ほぼ一ヶ月で来てくれたので安心しました。

明日にでも病院に連絡して受診日を決めて今後の治療に入っていけたらと思います。

私もいよいよ治療がスタートかな!?頑張ります☆



☆メロディさんへ

うわあ〜(^^)良かったですね!
明日の病院の結果が良いことを願っています!

無事、移植までいくと、そこからは判定までドキドキの日々が続きますもんね。

いいイメージで、明日を迎えてくださいね!☆

私は今まで2回採卵したことがありますが、一度も胚盤胞まで育ちません。
というか、数が採れないのでいつも新鮮胚移植です。

凍結卵も一個もないので、なんだか毎回採卵なので大変です。

ちなみに、鍼治療は採卵数が少しでも多くなればいいなって思って通い始めました。
そしたら、血がドロドロという「お血」だと言われ、子宮や卵巣に十分な栄養が行き渡らず
働きが悪いことが判明。
なので、今は週に1回通って、血をサラサラにするように頑張っています。

私は、鍼治療に行ってすぐに妊娠できたので効果はあるように思っています。

不妊治療に力を入れているところなので、男の先生なのですが
いろいろと相談しながらやっていますよ!

ただ、保険がきかないのでちょっと費用がかかるのが難点ですね・・・



☆はなぽんさんへ

はなぽんさんのおっしゃるとおり、グレードってあまり気にしなくてもいいようですね!

むしろ、グレードが良いと、期待しすぎてしまって逆にストレスをかけてしまいそう・・・

どんなグレードでも自然体で臨めたらいいなって思います(^^)

はなぽんさんも凍結卵があるんですね?いいなあ〜!


私は一個もないから毎回採卵で痛い思いをするから大変です。

あ、、、お酒は私もビールが大好きですよ♪
ビールだったら、かなりの量をいっちゃうので、たまに夫からストップがかかります。

お刺身にビール・・・も〜うたまらない組み合わせですね!
九州はお魚が美味しいので、我が家の食卓にはよく刺身が登場しますよ♪

もちろん、ワインも大好き☆

ああ、、、皆でお酒飲みながら主婦トークしたい!!!

絶対に盛り上がるでしょうね!!


いつの日か、そんな日が来ることを夢見て頑張ります☆







[52] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/14 10:28

みなさんこんにちは〜^^
今日は雨で憂鬱ですTT

メロディさん☆

ほんとに医学の進歩には大感謝ですね〜。
私も、この体外という医学の技術がなかったら、
100%子供は授かれない体です。

一昔だったら、子供のいない夫婦・・・で
人生を終えていたと思います。

今のこの時代に不妊の身で、ある意味よかったと思っています。その件に関してはプラスに考えていきたいと思います!(し〜もさん見てますか?ちょっとプラス思考をアピール中。笑)

私は、おじさんおばさん夫妻で(親戚ではないです)子供が授からずに2人で人生を送った人を知っています。
子供がいないからか、その分とても夫婦仲がよかったとは思います。でも、この間、奥さんの方が、乳がんになり、亡くなってしまいました・・・。旦那さんは号泣でした。妊娠・出産をしない人は乳がんになりやすいって聞きますが、ちょっと現実を目の当たりにした出来事でした。せめて、毎年健診を受けていたらまだ今頃旦那さんと仲良く暮らしていたかもしれません。そう思うととても残念でした。そして、子供がいないので、旦那さんはほんとの1人ぼっちになってしまいました・・・。どんな気持ちで奥さんはこの世を去っていったのかな、、、どんな言葉を旦那さんに残して逝ったのかな、、、と思ったり。

みなさんは乳がん健診って受けてますか??

この夫婦の方は、もう定年過ぎている人です。あの頃は体外という治療はなかったと思います。
今は、こうして体外という治療があり、昔はなかったネットというありがたい存在があり、こうしてみんなで励ましあいながら最先端の治療を受けられてる・・・。
私はそのおばさんと比べたらほんとに幸せだと思います。
しかも私たちはみんなその治療のすえ、妊娠できる体だということも証明してもらってます!
ほんとにほんとにがんばりましょうね☆

今日病院の日ですね^^なんて言われたかな・・・。
気になってます。どうかいい結果でありますように☆

し〜もさん☆

こんにちは〜^^

無事に生理がきたのですね!よかったです〜。
では、し〜もさんもいよいよ治療再開ですね!
毎回採卵とゆうと、いつも卵ちゃんは1個取れてる感じですか??
胚盤胞までいかないというと、桑実胚とかの新鮮胚移植をされてるのでしょうか??

私も鍼行ってますよ〜^^
同じく、お血を指摘されました><
骨盤の血流のところを刺されると、うぅ〜TTってなります。痛いです。涙。

私は、凍結卵があるとはいっても、今の病院はなるべく体に負担をかけないようにという考えらしく、取れても2〜3コという感じで、注射もバンバン打ってくれません。できれば、多少のOHSSは覚悟の上、もう少し取ってもらって、しばらくは移植・移植・移植ってゆう治療をしたいのですがTT

前回は採卵数は2コで、新鮮胚を戻してダメで、唯一の凍結卵の1コはあえて戻さないで、また採卵したのです。そしてその時は3こ取れたのに、なんと、治療して初めての空砲というものを味わい、大ショックTT 結局卵ちゃんがいたのは1コだけでした。それも新鮮胚移植せずに凍結したので、2コある状態なだけで、全然私も取れないんですよ〜TT泣。

九州っていったら、言われてみたら、新鮮なお刺身〜!!ヤバイです。新鮮なお刺身にわさびをツーンときかせながら、冷えたビールをゴクリ・・・。
たまらないですね〜><
ビールはあまり悪酔いしないので、結構いけちゃいますよね。今の間に楽しんでましょ☆
でも、もうし〜もさん、治療再開でしたね><
お酒はほどほどに治療再開してくださいね〜♪




[53] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/06/14 17:59

ガーーーーン\(-o-)/
入力途中に突然PCの電源が落ちてしまって・・・
入力した文字が全部消えてしまった・・・ショック

でも今日は病院で無事に排卵が確認されました。
木曜の血液検査で問題なければ予定通り金曜には移植できそうです。
移植後は普通に生活してていいと先生に言われてますが・・・
念のために私は金土日と実家に帰って絶対安静にすることにしました。
皆さんは移植後はどうされてました?


はなぽんさん
お知り合いのご夫婦のお話・・・
悲しいですね・・・
確かに私ももしこの先赤ちゃんを授かることが出来なかったら・・・
主人と旅行に行ったり楽しく過ごせばいいっか〜〜
って思ってますが・・・
やっぱり老後1人になってしまった時のことを考えると寂しいですよね・・・
子供がいたら必ずしも一人にならないって保証はないですけど・・・ たとえ遠くに住んでいてもいるのといないのじゃ寂しさが違いますもんね・・・

医学を信じて頑張るしかないですね!!
確かに昔は採卵もお腹に穴をあけるから入院しないといけなかったらしいし・・・それが日帰りで出来ちゃうようになったんだから凄いですよね!!

お金がなくて治療が出来ない夫婦もいるし・・・
私たちはまだ治療が受けれるだけ幸せだって思うしかないですね(T_T)

ちなみに乳がん検診ですが、私は去年初めて受けましたよぉ
特に治療でホルモン剤とかを多量に摂取してるからリスクも高くなるらしから、はなぽんさんも1度受けられたほうがいいと思いますよ。


し〜もさん
お友達にも会えてストレスも発散できたみたいで良かったです。
なにより生理も無事にきて一安心ですね。
これから採卵に向けてお互いストレスためないように頑張らなくっちゃですね〜〜

鍼治療は卵ちゃんにも良いのですね〜
血流も大切ですもんね。
血液サラサラになって、たくさん卵ちゃん採れるといいですね〜〜

私は最近腰痛の為、整骨院に通ってますが・・・
マッサージもしてもらえるので血流もよくなって不妊にも効果があるかなぁ??
と期待してます。なので移植前日の木曜日にも行ってこようかなぁと思ってます。
整骨院は保険がきくので安くて助かってます。
病院のハシゴは辛いですけど・・・藁にもすがる思いです。

お刺身は私も大好きです。
でも主人が嫌いなので・・・実家で食べるようにしてます・・・
あんなにおいしいのに食べれないなんて可哀そうですよねぇ

[54] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/14 22:33

なんだか生暖かい九州です。
梅雨入りしたなら、もう少し涼しくてもいいのに・・・

今日、病院に連絡したら先生が、検診はせずに薬だけくださいました。
今日から、ピルがスタートです。

三週間飲んで、生理が来たらいよいよ採卵、移植。
なんとか、今回で決めたいな・・・


☆はなぽんさんへ

すご〜いっ!!ポジティブ思考になってきていますよ★短時間ですごです(^^)
その調子ですよ♪(すみません、上から目線になっちゃってるかも・・・)

ちなみに、はなぽんさんも採卵数が少ない方なんですね。
あれは、精神的にショックも大きいですよね。
体も辛いのに、卵も採れないなんて・・・

私はいつも、採れて2〜3個です。
採れても受精するのが半分、あとは受精しないか受精しても分割が止まるかって感じです。

凍結まで、一回も行ったことがありません。(悲)

今回は凍結まで行くといいのですが・・・


あ、、、私は子宮頸がんと乳がんの検診は毎年必ず行っていますよ!
なんだか、あの検診だけは母になるために絶対にやっておかなければと、変な義務感があって。
痛いけど、検査で何も問題がなければ思う存分治療に打ち込めますもんね。
私は年齢的にも受けなければいけないかなというのもありますし。

でも、前回妊娠したことで、子宮筋腫が大きくなっているようで
そちらのほうが心配かもしれません。


☆メロディさんへ

私もパソコン、いつもいっぱい書いた後に消してしまいます!!よくやっちゃいます!
そのあと、くじけてしまって何も手に付かないんですけど・・・


いよいよですね(^^)
辛い思いも沢山したけど、すべてがメロディさんに必要な経験だったと思います。
もちろん、私も・・・

なので、先生を信じて、自分を信じて、移植、無事されることを願っていますね!

私もちょっと後になりますが、メロディさんに続けるように頑張りたいと思います!







[55] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/15 19:12

こんばんは〜^^

今日は、こちらは蒸し暑い日でした><

メロディさん☆

いよいよ金曜日に移植なんですね〜。
楽しみですね〜^^

金曜日から実家へ行かれるのですね。家事から解放されて安静にしててくださいね^^

私は、病院から言われることは、生活は普通で構わないということと、NGなのは自転車に乗ること、5Kg以上の物は持たないこと・・・。注意点と言ったらこのくらいです。

でもきっとメロディさんもだと思いますが、とても大事大事になってしまうので、病院から言われたNGな事はもってのほか、普通の生活をすることじたい、不安でたまりません。そんなに動いて大丈夫なの?となってしまいます。。。なので、絶対走らない・早歩きも嫌・ジャンプなんてとんでもない!立ちっぱなしで腰に負担かかるようなことも心配で、食器洗いとか料理もしたくありませんTT ゴロゴロお姫様生活になります。やるだけのことをやってダメなら自分の中でも納得いくのですが、不安になるようなことをしてしまった上でダメだったとなると、ものすごく後悔して落ち込んでしまうのです。あの時あんなことしたからかもとか。なので、私は大事大事タイプですよ^^


メロディさんもし〜もさんも、乳がん検診受けていたのですね〜。私は去年初めて受けてみました。
特にがん家系ではないのですが、最近テレビでも騒がれ始め、そして、知り合いの亡くなった方のこととかもあって、今年も行こうと思っています。

なんか、ホルモン剤でリスクがあがるって話、私も聞いたことあります〜!やっぱり、がん家系でなくても安心はできませんね>< 何年も治療をしてきてるので、危険性大ですね。1年に一度は行かなくては・・・。


し〜もさん☆

し〜もさんは、今週期はピルの服用で、次の周期で採卵なのですね^^ 1コでも多く取れるといいですね〜。

ほんと、あれは精神的ショックが大きいです。
がんばって貯めた高いお金がかかっていることもあり、
1個〜??>< と、かなり落ち込みますよ・・・。
もっと注射バンバン打ってくれないかなぁ・・・。
先生にお願いしてるんですけどね。なかなかTT

わかりました。たくさん見えてるのでたくさん取れると思いますよ〜。と言われながら、1個とかなるとショックを通り越します。

し〜もさん今回は、凍結までいければいいですね^^

し〜もさんの病院は、どんなやり方で卵を育てていくのですか??結構、体へ優しい治療って感じなのでしょうか?毎日注射しますか??









[56] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/15 20:07

☆はなぽんさんへ

そうなんですう〜(><)
本当に卵が数採れないことはつらいです。

私の通っている病院は、通常はロング法で卵を育てますが、私は数が採れないので
前回からショート法になりました。

アンタゴとかもあるのはあるのですが、仕事が忙しいので毎日病院に通えないので・・・

でも、数がと採れるショート法で前回は8個ほど見えていた卵が結局3個しか採れず
そのうち2個受精で一個移植、残りの一個は培養できずにダメでした。
卵の質がきっと良くないんだと思います。

どうすれば質を上げられるのかわからず、今は鍼治療に期待を寄せているところです!!

その鍼のところでは、美容鍼というのもやっているので、ベビちゃんができたあとに
絶対にその美容鍼を試してみたいと思っているんですよ♪


[57] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/06/15 20:54

こんばんは。
こちらも蒸し暑いです・・・(・_・;)

なんだか金曜日に移植するかと思うと・・・
すでにドキドキしてきました・・・

昨日から膣座薬、エストラーナテープ、プラノバール服用が始まりました。
前回はホルモン周期で移植したんですが、流産してしまったから、今回は自然周期で戻す予定です。
ホルモン周期の時は膣座薬が1日2回、しかも1回2錠だったので・・・結構苦痛だったんですが・・・
今回は1日1回1錠なので楽ちんです。


はなぽんさん

はなぽんさんも私と同じ大事大事タイプですか
そぉですよねぇ
後で後悔したくないですもんね。
実家でゆっくり静養してきます。
主人が木曜か金曜日あたりに帰ってくるんですけど・・
入れ違いになっちゃいますが・・・
体第一ですもんね〜〜

はなぽんさんも去年から乳がん検診されてたんですね
失礼しました・・・
私勝手にはなぽんさんはされてないんだと思って・・
そぉですよね・・・治療してるし乳がん検診と子宮がん検診は必須ですよね

うちの母は子宮がんになってるので、私はちょっと不安です。


し〜もさん
いよいよですね〜〜
お互い良い結果がでるといいですね。
し〜もさんの病院ではピルを服用されるんですか?
やっぱり病院によって色々違うんですね〜〜
卵ちゃんたくさん採れるといいですね
もし卵の数が少なくても・・・
前回はちゃんと妊娠できたんだし!!
きっとまた卵ちゃん頑張ってくれるはず!!!

それにしても美容鍼なんだかとても魅力的ですね〜〜
もし赤ちゃんが授かったとき、若いママに負けないように少しでも綺麗にしてたいですもんね〜〜

[58] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/15 23:25

みなさんこんばんは〜☆

し〜もさん♪

なんか、聞いてて私も私も〜ってなりました〜。
私もショート法で、前回は5個育っていたので、5個くらいは取れそうですよ〜なんて言われて、わ〜^^なんて思っていたら、一つがみるみる大きくなり、2個が小ぶりな状態で、大きくなりすぎると卵が老化してしまって状態が悪くなるからもう採卵しましょう!って言われて、明後日の採卵までにこの2個が大きくなってるのを願いましょうなんて言われて、ほんとに心の底から願っていたのに・・・。

当日は、小ぶりちゃんのままでしたTT

なので、3個取ることになり、3個〜、微妙だなぁって思っていたら、その内の2個が空砲だったんです。
なので、結果1個というわけです。涙

もう、大ショックでした。旦那に報告するのも苦痛でしたTT まさに、妊娠判定日の結果報告のレベルで憂鬱でした・・・。旦那にごめんねって謝ってましたよー。

なんとかならないものですかねぇ・・・。

私の行ってる鍼灸院も美容鍼やってますよ〜。
やった事ないですけど、顔に刺すんですよね?
私は顔は眉毛なら刺してますが、美容目的ではないです・・・。美容鍼って、リフトアップとかできるのでしょうかね。鍼って即効性がありますからね。

私もいつか試してみたいです☆


メロディさん☆

私、座薬の経験がなくて・・・。
(熱さましならありますが。笑。治療での経験がないんです〜)

そんなにたくさん入れてたんですね〜。
今回は半分以下ということは、だいぶ楽チンですね〜。

そうですよ〜。私も大事大事タイプです・・・。
よく、知らないでテニスしてたとか聞きますが、こうして治療している人にとったら、もう迎えたという事を体で体験した以上、意識しまくりですよね・・・。気になって気になって仕方なくなりますよね〜><

旦那さんと入れ違いでも・・・この時ばかりは譲れないですよ〜。大事な卵ちゃんが、本当にお腹に入ってきてるわけですから!

ゆっくり静養してきてください^^

メロディさんのお母さん、子宮がんになられたのですね・・・。
では、ちょっと不安になってしまいますよね><
毎年、子宮がんの検診も必須ですね!

なんか、まだまだ先の話かもしれませんが、この間乳がんの予防ワクチンの開発に成功したとかなんとかのニュース見ませんでしたか?
なんか海外で発表されたやつです。
子宮頸がんの予防ワクチンもできたとか??
なんか言ってませんでしたっけ?

ちょっと記憶が曖昧なので、もうちょっとちゃんと調べてみなくてはいけませんね>< 
ワクチンがあるなら、迷わず両方受けたいです・・・。

金曜日に移植・・・。あと3日ですね〜。
う〜ん。ドキドキ^^

[59] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/16 22:49

☆はなぽんさんへ

そうですよね〜!卵ちゃんが採れなければショックも本当に大きいですよね!
見えている数を、採れた数、そして受精した数はどんどん減っていくわけで、
数が採れないと、移植もできなくなるかもしれませんしね〜・・・

私も、前回かなり落ち込んだんですが、そのときに義母が「採れただけでも良かったじゃない!」って
励ましてくれて元気になりました。

というのも、私が通っている鍼灸院には不妊治療されている方がたくさんいて
中には、数年間まったく卵が採れなかったという人がいるって聞いたので
採卵に行く車の中で、「私はまだまだ幸せな方だ」と話していたところだったんです。

きっと義母がその話を覚えていてくれて話したんだと思いますが
たしかに、卵が採れない人に比べたら私は幸せものです。

そうはいっても、なるべく多く採れるように頑張りますね♪


鍼治療での美顔って、たぶん想像ですけど(^^)
鍼をすることで血行が良くなり、肌のハリとか
きめが細かくなったり、あとは透明感が出るんだと思うんです。
う〜〜〜ん!絶対にやってみたい♪♪

早く、不妊治療を卒業して美顔デビューするぞっ!


☆メロディさんへ

メロディさんの病院はピルを飲まないんですか?
いろいろ病院によってやり方が違うんですねえ。驚きました。

私の病院では、ピルを飲むことで妊娠状態にさせて排卵させないようにします。
そして、卵を少しでも多く採れるように調整するんだと思いますよ。

卵巣を休める効果もあるって言っていました。

ピルを飲むと副作用かなんだかわかりませんが、太るのであまり飲みたくはないですが(苦笑)

前回は2キロ増えちゃいましたよ・・・


とにかく、これで最後の採卵にしたいものですね!


メロディさんは、いよいよ移植ですね!
いっぱい良いイメージをして臨んでくださいね。
金曜日が待ち遠しいと思いますが、頑張ってくださいね!

[60] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/17 12:43

みなさんこんにちは〜^^

し〜もさん☆

そうですそうですそうなんですよね〜><

見えてる卵胞が全部が取れるわけではなく、取れたとしても全部が正常受精するとも限らず、途中で分割が止まってしまいましたなんて事も多々あるので、ほんとに貴重とゆうか、それだけ移植までの道が長いので、せめてスタートの数くらいは多く取れればいいのに・・・と何度も思ってますTT

でも確かに、取れなかったという人もいるみたいですから、それと比べたらいいことなんですよね・・・。
つい、上を見てしまいがちですが、私たちよりも下のところにいて悩んでる方もたくさんいるでしょうし・・・。と、考えなくてはなりませんね><

つい、上を見てはいいなぁいいなぁってなってしまうんですよねTT

妊娠もそうです・・・。

妊娠できていいなぁ出産できていいなぁ・・・と、、、。

中には病気で子宮を摘出してしまったとか、卵巣を二つ切除してしまったとか、きっと体外の治療すらもできない人たちだってたくさんいるはずなのに・・・。
と、ちょっと反省ですTT涙

それにしても、し〜もさんおお義母さんは、ほんとにいい人ですね〜^^

美容鍼、私も卒業したら絶対にやってみたいです〜。

鍼で体の変化を感じてきているので、きっと美容鍼も効果は絶大でしょうね☆





[61] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/17 21:38

☆はなぽんさんへ

はなぽんさん、十分プラス思考になってきているとお思いますよ〜!すごいすごいっ(^^)
自分のマイナス思考に気づけたときから、第一歩をもうすでに踏み出しているんですもの!
とってもポジティブになってきますよ!

そして、上を向くことはとっても素晴らしいこと☆
下を向く、後ろを振り返る・・・これ以上に大切なのが、上を向く、前に進むことです。

わ〜い(嬉)
こちらのスレを明るくできればいいなって思っていましたが、どんどんなってきているようですね♪

きっと、私たちのお空にいる赤ちゃんたちも、
こんなにお母さんたちが前向きに明るくなってきたら
すぐに戻ってきてくれるはず♪♪


あ、、、うちの義母は元看護師だったから優しいのかもしれませんね。
うちの義父がすごくこわ〜い顔をしていて、昔は本当に怖くて九州男児ですごかったそうなんですが、
(元警察官で、やくざを相手にする仕事だったとか)
でも義母のおかげか、今では冗談を言う明るい義父になっていますよ。

お世話はしたくないな〜って思いますけどね(苦笑)


でも、本当に一個一個の卵を大切にしたいものです。

元気な赤ちゃんになってもらうためにも☆(^^)


☆メロディさんへ

いよいよ明日移植ですね。
私まで緊張してきています(*^^*)

辛いことを乗り越えて、またスタートラインにたったということで思いもひとしおだと思います。
でも、その辛い経験があったからこそ、今まで以上に赤ちゃんへ愛情を注げると思います。

私もはなぽんさんも続きます。

頑張ってくださいね!!!



ちなみに、私のほうは仕事が結構忙しくなってきたので採卵時期に調整できるかどうか
とっても不安が大きくなってきています。

この治療は採卵ができなければ受けられないし、採卵の時期もとても大切だから
うまく仕事の調整がつかないといけないですもんね・・・

なるようにしかならないとはわかってはいるんですが、
来月末、上手くいくように今から神様にお願いしようと思います。







[62] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/17 21:59

し〜もさんへ☆

こんばんは〜^^
私、だいぶ成長できてますでしょうか^^
だとしたら、これはし〜もさんの引き出しのおかげです!ありがとうございます☆

私の特技はマイナス思考でクヨクヨすることでしたが、(笑)今は、こうしてみなさんとお話できるようになってからはとても明るくなりました^^

このサイトに出会っていなかったら、今もお得意のマイナス思考人でした(笑)

このサイトを知る前、1人で抱え込んで治療に明け暮れていた時、、、そしてまさに流産してしまった時、、、。神様のいたずらなのか、流産の手術をしてきた数日後に友人からの喜びいっぱいの妊娠報告を受けました。
あの時ほど辛かったことはありませんでした。

その人もその次に報告してきた人もみんな、まだ2か月という状態で生理が遅れて1週間だの2週間だのという初期の段階でバンバン報告してきて、、、。
私は流産を経験してしまったのもあり、私だったらそんな5週だの6週だのって時に皆に報告なんて絶対できないと思っていて、そんなに早く報告して大丈夫なの?と内心思っていましたが、みんな見事にそのまま赤ちゃんはすくすくと育っていき、無事に出産・・・。

自分とは大違いでとても悲しく、一番落ち込んだ時期でもありました。

でも、今はこうして、数日前にも2人目出産報告を受けましたが、雨にも負けず風にも負けずではありませんが、打たれ強くなっています。
2枚もいらないし!って思いながらも、2枚の生まれたての赤ちゃんの写メを受け取りましたが、多少のズキンで済んでいた自分がいました。

今までの私だったら、多少のズキンでなんてすんでいません。どん底に落ち、クヨクヨしていたと思います。

ほんとに、考え方を変えることができて、感謝しています☆
これからも、し〜もさん、メロディさん、よろしくお願いしま〜す♪

メロディさん、いよいよ移植ですね!
もう実家に帰られたかな??
どうか無事に移植が終わりますように・・・☆

[63] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/06/17 22:38

お久しぶりです。
今日はとってもいいお天気でしたね〜
明日は無事移植できることが決定しました。
あとは、解凍した受精卵が問題ないことを祈るばかりです・・・ そしてなにより成功することを・・・


し〜もさん

は〜い。頭の中でいっぱいいっぱいイメージしますね。
そして今度こそ無事に赤ちゃんが産まれてきてくれたら
いっぱいいっぱい愛情をそそぎたいです。

でも一つだけ心配なことが・・・
以前お話したことがあると思いますが・・・
我が家に来てくれたツバメなんですが・・・
最近あまり姿を見なくなりました。雛鳥も産まれてないようです・・・
我が家に来てしまったからツバメまで不妊???
なぁんてよからぬ思いが頭をよぎってしまいます・・・
そんなはずはないんですけどね・・・
こんなどうでもいいことで悩んでしまうなんて・・
おかしいですね・・・
あまり考えないようにしますね。

ピルってなんだかよさそうな効果があるんですね。
ってことは点鼻薬とかは使わないんですか?
なんだかほんと病院によって色々あるんですねぇ

し〜もさんはお仕事も忙しそうですね。
仕事が忙しいとよけいなことも考えなくてすむし
いいことですけどね。採卵と重ならないといいですね。
でもこればっかりはどうにも調整しようがないですもんね・・・
私も採卵するまでドキドキでしたからお気持ち凄くわかります。

来月うまくいくよう私もお祈りしてます。


はなぽんさん
私は受精卵が3つだったんですが・・・
え?こんなけ??
ってその時はショックだったんですけど・・・
3つも出来たってことは幸せなことだったんですね。
反省です・・・

簡単に妊娠出来る人、出産出来る人・・・ほんと上を見たらきりがないですもんね・・・
今治療が出来てることに感謝しなきゃですね。
命ってほんとに尊いものなんですね。
命の尊さを教えてくれたお空の赤ちゃんにも感謝しなきゃですね。

ところで乳がんの予防ワクチンも開発されてるんですか?それは素敵なことですね〜〜
乳がんってホントに増えてるみたいですもんね
早く実用化されるといいですね〜〜
ちなみに子宮癌の予防ワクチンは性経験のない人じゃないとあまり意味がないみたいですよ
なので私たちはもう駄目かも・・・
でも私たちにもし女の子が産まれたらぜひ打ってあげたいですね。

[64] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/06/17 22:48

はなぽんさん
ごめんなさい(・_・;)
私の入力中にはなぽんさんからのカキコがあったみたいです・・・・
実家には明日の移植後に帰る予定です。
明日主人が帰ってくるので、今日は主人が明日食べる夕飯を準備しました。 久々の料理です・・・

いよいよ明日です!!
私もこのお部屋でお二人に出会えてほんと勇気づけられました。感謝の気持ちでいっぱいです。
なんだか不思議なご縁ですね。
こちらこそ宜しくお願いします。

[65] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/18 19:28

みなさんこんばんは〜^^

今日はこっちは生憎の雨でしたTT
って梅雨なんだから仕方ないですよね・・・^^;

メロディさん☆

今日、移植日ですよね!?
無事に卵ちゃん、お迎えできましたか??
すごく気になってます!!
今日から実家だったのですね>< 勘違いでした(・・;)

実家からは、書き込みできないのでしょうか・・・。

待ち遠しいですが、お返事待ってます〜。

この間のワクチンちょこっと調べてみたら、乳がんのワクチンは、実用化までは約10年後とかなんとか・・・。あら〜そんな先〜って感じでしたTT

子宮ガンの予防ワクチンは、性経験ないとあまり意味がなかったんですか〜>< 喜んだのも束の間でしたぁ。泣

性経験があっても打たないよりは打ったほうがまだましとかあるんですかね??

私もメロディさんとの出会いに感謝です☆
これからもよろしくお願いします^^

どうかどうか無事に移植が終わってますように><

[66] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/19 00:07

☆メロディさんへ

今日は、お迎えできましたか?(^^)
はなぽんさんと同じく、気になってました。

実家に帰ってゆっくりされるとのことで、安心しています。
いっぱいご両親に甘えて、お姫様生活をしてくださいね!!


ちなみに、ツバメのことですが、きっと大丈夫だと思いますよ!
ツバメに不妊なんて絶対にありえないはず(笑)
大丈夫大丈夫☆気にしない気にしない!

今から2週間ほどだと思いますが、いいことだけを頭に浮かべて頑張ってくださいね!


☆はなぽんさんへ

そのように言っていただけてとっても嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

私も超マイナス思考人間だったので、お気持ち本当によくわかります。
マイナスからプラスへは、簡単なことではないですが、形から入ってもいいんですもの!それなら簡単ですもんね!
もう、これからのはなぽんさんは大丈夫ですよ♪
私も、今後もどんどんサポートさせていただきますね!


ちなみに、子宮頸がんワクチンのことですが
取材でお世話になった婦人科の教授が言っていました。
私たちのような主婦も是非受けるべきだと!

確かに、まだ関係をもったことのない若い女の子たちが受けるのは大切だそうですが
30〜40代の私たちのような女性も、ヒトパピローマウイルスに感染さえしていなければ
ちゃんと効果があるそうです。

若い女の子しか受けられないと誤解をされているところが多いと嘆いていらっしゃいましたよ☆

ただ、2ヶ月に一回の摂取を3回しなければいけないので、半年間ほどは要するということで
妊娠を望んでいる私たちには、今はちょっと難しいかもしれませんね。

費用が高いというデメリットもあるし・・・


また、何でもわからないことがあれば聞いてくださいね!!




[67] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/19 09:51

し〜もさんへ☆

こんにちは〜^^

子宮頸がんのワクチンって、そうだったんですか〜!
そうゆう事なら、先々受けたいです〜。
そのワクチンを打つ前に、そのヒトパピローマウィルスに感染してないかの採血とか検査でもするんでしょうか??

今受けるのはちょっと難しそうですね><
いつか妊娠し出産して落ち着いた頃に受けられたらいいなぁ・・・なんて言ってたら、いくつになってることやら・・・TT

時期を見て、計画をしたいと思います!
費用が高いのは気になりますが、、、やっぱり安心料として考えたら安いものかもしれませんしね><

なんか、し〜もさんがそんなに超マイナス思考人間だっただなんて、なんか信じられないです〜。
でも、一時期お仕事を辞めるほどだったのですから、やっぱり相当なものだったんでしょうけど・・・。

今が大違いなので、ほんとに想像できません><

私もだいぶ前向きになれたかな?^^
気持ちの持ちようって、大事ですねぇ。
気持ち一つで、自分の周りの環境とかが一変してくような感覚を感じます。
多分、自分の中でパーっと開けただけで環境は変わってないのかもしれませんが・・・^^;

なんだか不思議です☆

[68] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/06/19 13:58

ご心配おかけしました。
昨日無事に卵ちゃん戻りました。
ご報告遅くなってしまってすみません・・・
昨日は1日寝たきりでしたので・・・
今日は少しパソコンしたりビデを観たりしてます。

移植をする前日の夜、夢の中で赤ちゃんを抱っこしてました。 夢の設定では私の子供ではなかったんですが・・
とてもリアルな夢でした。
なのでもしかしたら!!!と期待してます。


し〜もさん
実家で十分甘えさせてもらってます。
もうこのまま帰りたくなくなってしまうくらい・・・
まぁそんなわけにも行きませんが・・・

やっぱりツバメの不妊なんてありえませんよね・・・
どうかしてました・・・

子宮がんの予防ワクチン・・・
実は私発売された時に勉強会まで受けてたんですが・・・
そぉなんですか大人にはあまり意味がないんだと思い込んでました・・・
効果があるならぜひ受けたいですね〜〜
保険適用になってくれることを祈ります。

し〜もさんはもう注射とか始まってるんですか?
お仕事の調整はうまくいきそうですか?


はなぽんさん
乳がんワクチンは10年後ですか・・・
まだまだですね・・・
ちなみに子宮がんワクチンの間違った情報ごめんなさいね・・・
私は勉強会で何を聞いてたんだか・・・って感じです。
でも早く子供を産んで落ち着いてそうゆう治療も受けられるときが来るといいですね〜〜〜

とりあえず私は今はあまり何も考えずにリラックスした毎日を送ろうと思ってます。

ここまでしなくてもいいのに歩く時もゆっくりです
(笑)

[69] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/19 15:03

メロディさん☆☆☆

お待ちしてました〜!!!
お返事待ってましたよ〜^^

早くても自宅に帰ってからの月曜日とかかな??と思っていて、今見て わお@@ でした。笑

無事に卵ちゃんお迎えできたのですね!!

よかったです〜。ずっと気になってて、肩の力が抜けたような気分です。

ゆっくりゆっくり歩いてください^^
振動を少しでも避けて・・・。
後悔のないように生活を送ってくださいね☆

メロディさんの病院は判定日はいつですか??

私の行ってる病院の判定日は9日後ですよ〜^^

[70] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/06/20 13:49

はなぽんさん
ありがとうございます。ゆっくり過ごしてます。
なるべく部屋でじ〜〜っとしてようと思うと
気がつくと寝てしまっていて・・・
実はつい先程までうとうとしてました。

今日は朝から注射でした。
ホルモン周期のときは注射も毎日だったんですが
今回は毎日じゃないみたいでよかったです。

判定はだいたい10日くらいでわかるらしいんですが・・・
それより早くても判ることがあるらしくって前回は7日目で判りました。
でも今回は移植後4日目の火曜日に通院するように言われてます。なぜか分かりませんが・・・
血液検査をすると言われているので・・・注射の量を決めるのでしょうか???

はなぽんさんは移植後にお腹の痛みとかありませんでしたか?
私は前回のときもちくちくっとたまぁに痛いような気がして・・
病院の看護師さんに聞いたら「そんなはずはないから!
あまり考えると良くないから何も考えないで下さい」
と言われました。
でもやっぱり今回も同じような感じがして・・・
やっぱり気のせいではなかったのかなぁ???
って思うんですが・・・
はなぽんさんは何ともなかったですか?

[71] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/20 19:30

九州は、ものすごい大雨でびっくりしましたが
お二人のお住まいのところはいかがですか?

しかも、こちらは蒸し暑くて蚊もでてきてちょっぴり憂鬱な気分です・・・
実は蚊過敏症なので、刺されたらすごく腫れて、かゆみもひどいので(>。<)




☆メロディさんへ

移植お疲れ様でした!実家でゆっくりされているとのこと。それが一番ですよね(^^)
注射とかが大変ですが、あと一週間ほどでしょうか?
頑張ってくださいね!

私はいつも新鮮胚移植なので、判定まで2週間ほどかかります。
その間、めちゃくちゃ長くて死にそうな思いをしますが
今は、その移植の時期が来ることを心待ちにしています。


途中の血液検査は、使っている薬の量を再調整するた
めのものだと思いますよ!

私のところも中間採血があって、薬を増やしたりの目安にしているようです。


ちなみに私は、まだピルを飲み始めた段階ですので
注射はまだまだ先ですよ♪
ピルを飲み終わって生理が来たら、ショート法で採卵をしていくと思います。

自己注射ってすごく怖くて嫌ですが、あれで卵を大きくすると思うとがんばらなきゃいけないですね!

7月の中旬ぐらいの採卵になりそうな予感です☆


☆はなぽんさんへ

はなぽんさんおおっしゃるとおり、気持ちの持ちようってとっても大切だと思いますよ!
自分が変われば、周りの環境も不思議と変わってくるんですよね〜!

私も言われたころは、そんな馬鹿な〜って思っていたのですが
プラス思考と周りへの感謝を始めてみたら、どんどん良い方向に変わってきました☆
一番変わったのは旦那かな!?

結婚当初は家事は全然協力してくれないし、仕事が忙しくて帰宅が遅い上に話を聞いてくれないし・・・
でも今は、率先してゴミだしとかしてくれますし、話も聞いてくれます(^^)
「ありがとう」って言葉は不思議な力を持っているんですね〜☆
なので、私は連発しています!

日々、どんな小さなことでも幸せを見つけて感謝するようにしていると
怒りや悲しみがどんどん減ってきました(^。^)


はなぽんさんやメロディさんと出会えたことも、私にとってはすごく幸せなことです♪♪

一緒にこれからもがんばりましょうね☆










[72] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/21 10:16

みなさんこんにちは〜☆

こちらもたくさん雨が降りました〜><

そして、蚊にも遭遇!運転中に蚊が車の中に入ってきているのを発見@@ 振り払おうとしましたが、運転中でうまくいかず・・・。そして、一度蚊に気を取られ、前の車とぶつかりそうになり@@;
やばいやばい・・・蚊ごときに事故なんて絶対嫌〜と思って忘れることにしました。そしたら見事に腕に4箇所。TT泣 悔しい〜。笑

メロディさん☆

4日後に採血といったら、やっぱりし〜もさんの言うように、クスリの量の調節のためでしょうね〜。
中間判定日にしてはちょっと早すぎるような・・・。
せめて1週間後とかですよね?多分・・・(・・;)

私も移植後、ちくちくした感じを感じたことあります!
ちょうど子宮のあたりがチク・・・チク・・・って感じのじゃないですか?チクチクチクチク〜ってゆう連続ではなかった気がします。

私はそれって、着床に何か関係してるのかな?って勝手に思ってたり・・・。
着床するしないの結果がそれでわかるとかではなくて、少なくとも卵ちゃんは内膜に戻されて、そこにいてもぐりこもうとしてるはずなので、その痛みのような気がしてなりません。いつの日か、子宮内膜検査を受けた時の、内膜を取られる瞬間のあの激痛>< あの痛みを軽くしたようなチクチク感だったので、内膜の痛みのような気がするんですよねぇ。

メロディさんは、内膜症の検査受けたことはありますか??

どちらにしても、私はその痛み、内膜の痛みのような気がしてなりません。
なので、今、卵ちゃんはメロディさんの内膜に一生懸命もぐりこもうとしてるんだと思います!!

なので、引き続き安静にしててくださいね^^


し〜もさん☆

私の中の気持ちが変わってるだけで、環境は変わってないものだと思っていましたが、私が変わってることによって環境までも変わってきてるのでしょうか@@

旦那さんも、そんなに変わってくれたのですね〜。
変わるものなのですね〜^^

私も、この出会いに幸せを感じています。
これからも一緒にがんばりましょう☆

し〜もさんは、来月中旬くらいに採卵予定なのですね。
ショート法とのこと・・・。たくさん取れるといいですね〜。せめて5個以上は欲しいですねよね><
私もそれくらい取れたらバンバンザイなのになぁと思ってしまいます・・・。

でも、数より質っていいますよね。
たくさん取れても質が悪ければ着床しないし、少なくてもその1個1個の質がよければ着床するって言われたことありました^^

なので、次に取れた卵ちゃんは、どうか胚盤胞までなってくれますように☆と祈ってます^^



[73] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/06/21 22:19

ただいま。
今日帰ってきました。

こちらはそんなに雨は降ってませんが・・・
ジメジメとしたいやぁ〜〜な感じです(T_T)
それにしても嫌な蚊の季節ですねぇ

でも確か夏場の方が妊娠率っていいんですよね???
毎年夏が来るたびに今年こそ〜〜
って気合いを入れてるんですが・・・
ほんとに今年こそ〜〜〜 ですね(^O^)/



し〜もさん
ほんと暑いですねぇ
採血はやっぱり薬の調整の為ですか・・・
そぉですよね4日目でまだ判定は早いですよね・・・
でも判定までの10日間だけでも待ち遠しくてしょうがないのに・・・
2週間は長いですね・・・
でも気長に待つしかないですよねぇ

ところでし〜もサンは自己注射をされるんですか?
なかなか高価じゃないですか?
私は手が出せませんでした・・・
でもし〜もサンのように出張とかお仕事の忙しい方にとってはすごくいい方法ですよね。
移植後のホルモン補充も自己注射があるといいのになぁ
って思います。
特に妊娠初期なんかは安静にしてたいですしね・・・
まぁ注射する場所がかぎられてるみたいだから無理なんでしょうが・・・

とりあえず明日は通院&注射かな?
頑張って行ってきまぁ〜〜す。
そろそろおしりが痒くなってきましたが・・・



はなぽんさん

はなぽんさんもチクチクあるんですね〜〜〜
良かった〜〜私だけじゃないんだ〜〜
チクチクは卵ちゃんが頑張ってくれてるってことですね。
じゃぁ やっぱり心も体も安静にしてなきゃですね!

子宮内膜の検査ってそんなに痛いんですか?
私は受けたことないです・・・
とうぜん無麻酔ですよね???
女子は痛いことばっかりで本当辛いですね・・・

でも男子はお腹の中に生命を授かるとゆう貴重な体験
ができないですしね。
良いことも悪いこともあるのかな・・・

今日久しぶりにワンコに会ったらなんだかいつもより
甘えてくるような気がします。
私のこと心待ちにしてくれてたのかなぁ〜〜
なぁんて親バカですね。

[74] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/22 20:48

メロディさんへ☆

こんばんは〜^^
今日もお姫様生活されてますか??
大事大事で過ごしてくださいね!

そうですよ〜^^私もチクチクありましたよー><
なんとも言えない痛みですよね?
なんか、爪楊枝で軽くつつかれてるというか・・・。

メロディさんは、内膜症の検査の経験なかったんですねぇ。私はまだ初期のタイミングとかをやっていた頃検査を受けたことがありまして・・・。

これまた、見えませんが何かピンセットのようなもので、一気に内膜の一部をピン!!って取るんです。
その時の痛みは、まずびっくりでした@@;

そこまで痛いとは想像していなかったので、内診する気分でのんきに座っていたというか・・・。

なので、取られた瞬間は、はぁーーーー!!痛ーい!!
が感想でした^^;苦笑

自分の体の組織を無麻酔で取るわけですから、考えてみたら痛いですよね〜><

わんちゃん、すご〜く喜んでいたんじゃないですか??
笑顔で迎えてくれませんでした??
ワンコはしゃべれないけど、嬉しいときってすごく顔に出ますよね^^

目が違うっていうか・・・。すごく生き生きした目をしてる気がします☆

お腹に気をつけながら、うまく膝抱っこでもしてあげられたらいいのですが・・・。
たくさん甘えさせてあげてください♪

私もワンコに関しては親バカだな〜なんて自分でも思ってしまいます>< きっとみんな、どこんちもそうなんでしょうね〜^^

[75] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/06/23 20:50

昨日は病院で注射をしてもらってきました。
判定は来週の火曜日だそうです。
長い長い1週間となりそうです・・・


はなぽんさん
もう実家から帰ってきたのでなかなかお姫様生活とまではいきませんが・・・
家事はなるべくしないようにしてます。
出来ることなら仕事も休みたいんですけどね・・・
そぉゆうわけにもいかないので・・・

内膜症の検査はかなり痛そうですね・・・
私が今までした検査の中では内視鏡検査が一番痛かったです。
私もまた油断してたせいかもしれませんが・・・

たしかにうちのワンコも悲しい顔とか嬉しい顔とかよくわかります。
いつもジ〜〜〜〜〜っと私の顔を見つめてきます。
その顔がたまらなくかわいいんです。
いつも私の膝の上で寝てるんですが・・
今はそうゆうわけにはいかないので・・・
ちょっと可哀そうな思いをさせてしまってます(・_・;)

[76] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/23 21:12

メロディさん☆

こんばんは〜^^
判定は来週の火曜日ですか〜。
この時間がとても長く感じるのですよねぇ><
期待したい、でもしちゃいけない、もしかしたら、いや違ったらショックだから・・・みたいに、とても複雑な心境になりませんか?
私、判定待ちの時は、ほんとに落ち着かなくて、毎日そんなことばっかり考えてます(・・;)

あまり考えない方がいいんでしょうけど、なかなかそうもいかなくて・・・><

だからあまり言えないのですが^^;、あまり考えずにゆったりした気持ちで過ごしてくださいね☆

やっぱり自宅だとお姫様生活は難しいですかぁTT
しかも、お仕事も復活ですね><

なるべく負担のないように過ごしてくださいね。

内視鏡検査って私受けたことないです〜。どんな痛みなんですか??

ワンコは、悲しい顔もするし、つまんなそうなふてった顔とかもしませんか?
ジ〜〜〜っと見てくる姿、よ〜くわかります^^
ほんと、そのまま目をそらすのがかわいそうで、ついおいで〜♪って言っちゃいます^^

そしたら、一気に顔が明るくなり、生き生きした顔で抱っこ抱っこって膝に向かって立ってへばりついてきます。たまらなくかわいいですよね〜。
ほんとに癒されます。

メロディさんちのワンちゃんも、立ってへばりつくような格好しますか?^^


[77] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/23 22:07

なかなか時間がなくて書き込みができず
すみません(>。<)
久々のし〜もです!!


☆メロディさんへ

来週の火曜日まで、本当に待つのが大変だと思いますが
とにかく良いイメージを持って頑張ってくださいね!
人間って、イメージどおりに実現する能力があるそうですから!!
イメトレとかも、本当に効果があるそうですよ☆

私のほうは、自己注射とかが高いとかあまり考えたことがなかったです・・・
先生の言うとおり、先生のやるとおりに進めているって感じなんです。
女医さんなんですけど、サバサバした感じの先生で
あまり、いろんなことを質問したり話したりできるような感じではないので・・・
だから、『はい、ハイ』って先生の言うとおり進めております(@。@)

自己注射って高額なんですね〜!?
知らなかった・・・

自分で自分に注射するのって本当に怖いですが、メロディさんのおっしゃるとおり
仕事をしている私には、とっても楽でありがたい薬です。

私は移植した後は、膣錠とシールでホルモンの補充をしていたので
注射とかはあまりしないのですが
筋肉注射は痛いですもんね!!

おしりにされているんですね?

私はおしりが痛そうなんで、いつも腕にしてもらっていました。

とにかく今が頑張りどき!!

応援していますので、いいイメージで過ごしてくださいね!!



☆はなぽんさんへ

なかなか書き込めなくて、ストレスたまりそうでしたっ!!(汗)
ここで、みなさんと話せるのが楽しくてストレス解消になっていたもので(^^)

私は、内膜症の検査や内視鏡の検査をしたことがありません。
全身麻酔でする腹腔鏡下手術と、卵管造影検査はしたことがありあますが
卵管造影検査は、気絶するかと思うぐらい痛かったです!!
終わった後、血圧が上がりまくって30分ぐらいベッドで寝かされてました。

私が一番痛かったのは、流産手術前の処置が一番痛くて辛かったです。
あれは、生理痛が強くなったもの・・・レベルではなかったですねえ。(@。@)
一泊入院したのですが、痛み止めが切れてしまうとのた打ち回るぐらいの痛みで
義母がめちゃくちゃ心配してました。

とにかく、この治療って痛い思いをするのは女性ばかりなので
夫の協力と支えと温かい言葉がないと辛いですよね!

そのぶん、このスレの方々の旦那さんは優しい方ばかりのようでよかったです(^^)


あ、、、うちのワンコですが、、、
もう8歳半と高齢になってきたからか、最近はおいでって言っても全然来てくれません(苦笑)
何か私が食べるときや、外から帰宅したときは喜んで尻尾をふって甘えますが
普段は面倒くさそうです(^^;)

でも、それでも親ばかな私は、いつもワンコにからんでますけど〜・・・

癒しの存在ってとっても大切ですね☆







[78] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/23 23:35

し〜もさんへ☆

こんばんは〜^^
あれれ??@@って思ってました。
忙しかったんですねぇ。忙しくて治療との並行が不安って言っていたので、そうかな?とは思っていましたが、やはり・・・>< お疲れ様です☆

し〜もさんは、腹腔鏡と造影検査を経験済みなのですね^^ 造影はほんとに痛いですよね!!
簡単に痛いと打ち込んでますが、私も二度とやりたくない検査です〜TTほんとにほんとに痛くて、タオルを握りしめ(用意周到ですよね。笑。噂で痛いと聞いていたので、持参しました)目をつぶって耐えていたら、なぜか「目はつぶらないでくださ〜い。痛くてもがんばって目を開けて〜」って言われて、え〜無理〜X0Xって中、無理やり目を開けて挑戦したのを覚えています。
今思い出しても不思議です。なぜ目をつぶってはいけなかったのでしょうか><

目を開けた方がよっぽどパニック状態になりました。目を閉じて暗闇の中で耐えたかったのですが。^^;

流産手術の前処置・・・確かにあれも痛かったです〜。
無言で耐えたのもあるのか、先生が不思議がってました^^ あれ?痛くなかったですか??これ結構痛がる人多いんですけど、痛みに強いんですね〜とか言われましたが、私にだって激痛だし必死で耐えてただけなんですけどぉ><・・・って言いたかったです。笑

ほんとに旦那の優しさと支えがなかったら、無理ですね。泣 つくづくそう思いますTT

腹腔鏡の経験もあるのですが、私は卵管の癒着が激しかったので(癒着を剥がす手術でした)、これまた目が覚めてからは激痛との闘いでした>< くっついてたものを無理やり剥がしたと思うので、卵管も腸もすべてが激痛でした。あれも辛かったです〜TT 

し〜もさんちのワンちゃん、8歳半ですか〜。
うちはもうじき6歳ですが、あと数年したら、あまり来なくなるのかな(・・;)寂しいですぅTT



[79] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/24 21:18

☆はなぽんさんへ

ワンちゃん、きっと大丈夫ですよ(^^)
うちの子は、仕事が忙しすぎて放ったらかしにしすぎたので、自立心の強い子になったんだと思います。
おやつのときだけでも来てくれるので、それで良しとしなきゃいけないですね!!(苦笑)

そうですか、、、
お互いに、いっぱいいっぱい痛い思いをしてきたんですね。
しかも、体だけではなく心も・・・

こんなことが続いていると、時に心が折れるんじゃないかって思うことがありますが
そんなときに、歯を食いしばって立ち上がらないといけないし。
でも、そんなときこそ、ここでお話し合う事ができたら少しは心が軽くなるかな〜(^^)

知り合うことができて、一緒の悩みを抱えている友ができてとっても嬉しいです!


最近、芸能人がどんどんオメデタ発表をしていますが、負けずに私たちも頑張りましょう☆



☆メロディさんへ

体調はいかがですか?
あまり考えすぎないようにしてくださいね!

ここまで来たら、あとは運を天にまかせちゃいましょう!

ああすればよかった、こうすればよかったとか、あれはダメ、それはいいとか
あまり考えないで大丈夫だと思いますので☆

私の経験からして、移植したことすらも忘れて仕事に専念したときに妊娠できたので
自分が移植したら、前回同様に忘れてしまおうって思っていますよ(^^)

お仕事しながらの判定待ち、辛いこともあるかもしれませんが
いつでもお話をしに来てくださいね♪



[80] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/25 15:09

みなさんこんにちは^^

し〜もさん☆

うちのワンコ大丈夫だといいのですが・・・XX
甘えてくるけど、全然遊ばなくなったので、歳をとってることは間違いないです!笑
このままでいてくれること、願ってますTT

そうですよぉ。
体だけならまだしも、心もたくさん傷ついてきました。
心も体もだと、ほんとにキツイですね><

私も一緒の悩みを抱えてる友達ができて、ほんとに嬉しいです☆
友人には話せないし、みんなにはどんなことを話しても気持ちどころか、治療の状況とか全部話が伝わるので、気持ちがとっても楽になりました。こうしてここで出会えてとっても感謝しています。

ほんと、最近芸能人のオメデタニュース多いですねぇ・・・。今日もあったし。。。

がんばってついていきたいところです><

私はそろそろ・・・あと1週間くらいで生理がきそうです^^
そしたら、いよいよ病院へ電話して通院開始です。
ちょっと何周期かお休みしてて間があいてるので、慣れてるはずの病院通いなのにちょっとドキドキ・・・。

今までこんなに間をあけたことはなく、必死で次、次って夢中になって治療してきましたが、今考えるとあまりいい環境の中で治療してなかったなぁとつくづく思います。

誰にも言えなくて、1人で抱え込んでる中、結果も出せず、周りからの追い込みに焦り、ムキになって治療をしていた所があります。

当然、こうしてお話することもしてなかったし、とってもストレスがある中で治療をしてきてました。

思い切って休んで、こうして出会いを得られ、本当によかったです^^

今は、以前より全然ゆったりした気持ちで、早く早くという焦りがありません。

もし、次の移植で仮にダメだったとしても、きっとみんなは私を励ましてくれるだろうと勝手に思っていて(笑)多分すぐに立ち上がれると思っています。

今まで辛かったです。不妊うつ・・・なんて病名はないかもしれませんが、まさしくその状態でした。

心の支えの友はいいですね〜^^
もちろん不妊の辛さがわかる友のことです☆



[81] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/06/25 21:13

おひさしぶりです。
あんまり考えないようにしなきゃ〜〜
と思いつつも・・・ やっぱり無理ですね^^;


し〜もさん
お仕事お忙しそうですね〜〜〜
自己注射のお値段は・・・
前に先生に聞いたことあるけど忘れちゃいました・・・
先生に「高いから通えるなら通った方がいいよぉ」
って言われたので・・・
でも確かに仕事終わりに1時間近くかけて車で通院する日々は辛かったです・・・
でも自分で注射するのって少し勇気がいりそうですね

ちなみに私が今している黄体ホルモン補充の注射はおしりにしか打てないみたいで・・・これまた辛いです・・・
おしりがしこりでボコボコになるし、痛いし痒いし
前の時はホルモン周期での移植だったので毎日注射で
左右のおしりに交互に打つもんだから、両尻がポンポンで横を向いて寝るのが辛いくらいでした・・
でも今回はかなり注射の回数が少ないのでらくちんです。



はなぽんさん
通院再開ですか???
はなぽんさんはしばらく充電されてたんですね。
ゆったりとした気持ちで治療が再開できてよかったです。
ほんと不妊の悩みって不妊の人にしか分かりませんもんね・・・
私もここで色々お話聞いてもらえてほんと助かってます。
もし今回残念な結果になってしまったら慰めて下さい。
あっ・・
そんなこと考えたら駄目ですね・・・

ちなみにうちのワンコはただ今生理中でクッション相手に腰をフリフリ興奮しまくりです。
女の子なのに・・・

[82] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/27 13:26

☆メロディさんへ

メロディさん、体調はいかがですか?
明後日が判定日とのことでしたよね?
なんだか、自分のことのように気になっております。
(//。//)

私はフライングしないタイプなのですが、一回目の移植のときは判定前にリセットしてしまいました。
二回目はリセットしなかったので、もしかして??と思っていたら陽性でした。

まだまだ、自分は体外受精の回数も少ないので知識もありませんが
メロディさんのお気持ちに添えることができればいいなって思っています☆(^^)

何でも気軽におっしゃってくださいね!!

それにしても、お尻の注射も大変なんですね・・・
そんな思いまでされて、頑張っているのだから絶対に大丈夫だと信じています!!


☆はなぽんさんへ

おっしゃるとおり、「不妊うつ」ってあると思います。
私も同じような感じでしたもん!

周りは赤ちゃんが生まれたと、メールやハガキで知らせてくるし、
忘年会などに顔を出すと、みんな子どもの話や子育ての話に花を咲かせて
私のことなんて全然知らんぷりだったり・・・

心が本当に折れかけているときに、旦那には「どうせ佐賀に引っ越すのだから
それからでいいじゃん」みたいな呑気なことを言われ・・・

一時期は、子どもはいらんって思ったこともありました。


いろんなことがあったけど、ようやくここにきて心と体が元気になってきて
不妊治療を本格的にやれるようになりました。

私は、このスレだけではなく自分でもスレを作ってますが
本当に、同じ境遇の方、同じように悩んでいる方たちと知り合うことができて
悩みを話すことができて、励ましあうことができて元気になってきました。
皆さんに感謝です☆☆

はなぽんさん、一緒に卒業しましょうね!
絶対に絶対に!!

メロディさんやはなぽんさんと笑って赤ちゃんトークできる日を夢見て毎日頑張ります!!



[83] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/28 18:55

みささんこんばんは〜☆

少しお久しぶりになってしまいました・・・。
不定期で仕事をしているのですが、先週末から一気に追い込みをくらいましたTT

たったさっき解放され落ち着きました〜TT

今日は、数日間の地獄を忘れてパーっとビールを飲みたい気分です。そして、そのままソファーでうとうとしながら気持ちよく眠りたい・・・zzz笑

メロディさん☆

体調はどうですか?まだチクチクした感じはありますか?重たいものなどもっていませんか??
心配です〜TT

いよいよ明日ですね><

ものすごくドキドキです・・・。

メロディさんとし〜もさんは、判定日前に自分で検査ってしてますか??それとも病院へ行くまで知らないままですか??
私はいつもこれが悩みの種です。

なので、両方やってますし、自分でも今後どうしていいのかわかりません。泣

よかったらみさんさんの場合は・・・のお話を聞かせてください。

メロディさん、残念な結果になってしまったらなんて、今考えないでください〜>< きっと大丈夫ですよ☆
信じてます^^

私も、順調にいけばあと4日後くらいに生理がくるはずなので、いよいよ再開です。

休んだのは数ヶ月ですが、ものすごく長く休んだ気分です。それだけ今まで5年間、根詰めた状態で治療をしてきてました。こうしてお休みして、色々なことを知り、冷静になれ、周りも見れたし自分を振り返ったりもできて、本当に感謝の一言です。ありがとうございます。

し〜もさん☆

ですよねぇTT
絶対、不妊うつって病気ありますよ・・・。涙

こんなに苦しい中、100人中100人が元気でいられるかと言ったら、まずいませんよね?

し〜もさん、メロディさん、私、ここでこうして友達を作る事ができるなんて思ってもいなくて、今まで友達を作る・・・のではなく、すでにいる友達と付き合っていかなくてはいけない・・・みたいな思い込みをしていて、その元々いた友達は全員子持ちになってしまってさらに精神状況や環境が悪化していきました。そんな人たちばかりに囲まれ、おかしくなりそうでした。でも、こうして新たに友達ができた途端、なんでわざわざ自分が苦しむとわかっているような人と近距離で付き合っていなくてはいけないの?と疑問になり・・・。
今では、ものすごく距離を置いていて、精神的負担が減りました。
本当にありがとうございました。

し〜もさん、私もみんなで一緒に妊婦になりたいです。
そして、先々はママ友に・・・。
絶対に一緒に卒業しましょう!!!

[84] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/06/28 22:34

いよいよ明日となりました。(T_T)
あと12時間後です・・・


はなぽんさん
まだたまにチクチクする感じはあります。
これってもしかして???
良い兆候だといいんですが・・・
ちなみに私も自己検査いつも迷います・・・
前回の体外の時はしませんでしたが・・・
人工授精のときは待ち切れずにいつも検査してました・・・
しかも何回も・・・
今回は迷ってますがたぶんしないと思います。

ところではなぽんさんもお仕事されてたんですね〜〜
不定期ってことは治療しながらもお仕事が出来るってことですよね?
もうすぐ治療も再開!お仕事もひと段落ついて良かったですねぇ


し〜もさん
色々と気にかけて下さってありがとうございます。
私はプラノバールを服用しているので、たぶんリセットすることはないと思うんですが・・・
でもなんだかお腹の感じが前回妊娠できた時と同じような感じがするのでもしかして・・・
って期待してます。
あまり期待しすぎても駄目なんですが・・・

最近よく夢に子供が出てくるんです。
夢の中では我が子の設定ではないんですが・・・
赤ちゃんだったり5,6才くらいの子だったり・・・
しかも必ず男の子なんです。
だからもしかして男の子が授かるのかなぁなんて・・・
妄想中です。

今までは私ぜ〜〜ったい女の子が欲しい!!
って思ってたんです。
だから神様に意地悪されちゃったのかな・・・なんて・・ちょっと反省してます。
最近は男の子でも女の子でもいいから元気な赤ちゃんを授かりたいって思えるようになりました。


そしてほんとに!ほんとに!
早くし〜もさんやはなぽんさんと
ママトークしたいです。(*^。^*)


なんだかこんな落ち着いた気持ちで判定日を迎えられたのもはなぽんさんとし〜もさんのお陰です。
ご自分の事のように色々心配して下さってほんとうに
ありがとうございました。
もし明日残念な結果になってしまったとしても・・・
前向きに受け止めたいと思います。

[85] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/29 12:26

メロディさん☆

いよいよ今日ですねぇ>< もう、私まで心臓バクバク・・・。チクチクまだあったんですね〜。
いい兆候の表れだといいのですが・・・><
ほんとにほんとに祈ってます!
もう病院に行って、結果がわかってる頃でしょうか。
どちらにしても、報告待ってますね。

自己検査・・・。メロディさんも迷って、こっちにしてる・・・と決めてはないんですね。
私も決められなくて・・・。
どっちが精神的に楽なんでしょう・・・。

あと、そうなんです〜。私、不定期にくる仕事をしています。なので、治療との並行は幸い可能ではあります。
でも、ものすごく忙しい中病院になると、自由がきく分大量に抱えてても病院には行けちゃいますが、帰ってきてからが地獄です。
夜中までかかることもシバシバーー;

なので、みなさん、働きに出ながら治療を並行されていて、ほんとに大変だと思いますし、すごい!!!と思っています。ほんとにすごいです。私だったらできるかな・・・。休みたいとかなかなか言えない性格ですし。涙

なんか、とにかくメロディさんの結果が気になって気になって仕方なくて今日は世間話が浮かんできません><

どうなったのかなぁ・・・。
喜びの絶頂の中にいること、願っています。

お腹の感じが前回と似ているとのこと・・・。
私も期待してしまいます。
あ〜気になるぅ>< とにかく待ってますね。
結果がどっちにしても、私はメロディさんへ送りたい言葉はもう用意してありますので、またカキコします☆

最後に・・・。どうかいい結果になっていますように☆

[86] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/06/29 13:38

駄目でした・・・・
せっかくお二人に応援していただいたのに・・・
残念な結果となってしまいました。ごめんなさい。

ただの想像妊娠でした・・・お腹の痛みはもしかしたら生理前の兆候だったのかも(T_T)

前回が1回目で妊娠できたから今回も!!
ってかなり期待してたんですが・・・
やっぱり前回がまぐれだったんでしょうか???

今回は駄目でも泣かないって決めてたんですが・・・
やっぱり駄目ですね・・・帰りの車で泣いてしまいました。
でも今は思ったより落ち着いてます。
お2人が支えてくれてるって安心感でしょうか?
今日はしばらく出来なかった家事をめ〜〜いっぱい
やろうと思ってます。

卵はあと1つになってしまいました。
あまりグレードはよくないですが生理がきたらまた治療を続けようと思ってます。
成功率50%だから・・・
次回こそ・・・と信じて頑張ります。

[87] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/29 14:48

メロディさん・・・。

辛い中、トピに来てくれてありがとうございました。
謝らないでくださいよ・・・。
メロディさん、何も悪いことしてないですよ!
本当にお疲れ様でした。

今回は残念な結果になってしまったようですが、
決して希望を失わないでください!!!

絶対に次こそは!!! 心底願っています。

励ましになるかわかりませんが、私が妊娠したのは
4回目の移植の時でした。
1番希望に満ち溢れていた初めての移植で陰性だったときのショックは5年の歳月がたった今でも忘れることができません。その次も陰性。そしてその次もまた陰性。

移植するたびに、希望が失われていきそうでした。

でも、メロディさんは、1回めの移植で妊娠された体なのです!! これは、体外の統計から見ても、ほんとに奇跡の人の中に入ると思います。
私も初めてこのトピにおじゃましたとき、ほんとにそれを聞いてびっくりしました。

なので、今回の件で決してめげずに、また希望をもって、まだ眠ってメロディさんのお迎えを待っている大切な卵ちゃんのために、気持ちを切り替えて、いい精神状態の中、またお迎えをしてあげてください!

メロディさん、私が言いたいのは、自信を持って欲しいという事です。

何回移植してもダメな人がたくさんあふれてる中、
メロディさんは1回めの移植で妊娠できた体なのです。
私は、きっと、メロディさんは赤ちゃんが抱ける日はそう遠くないと確信しています。

妊娠しやすい人、しにくい人、人それぞれですが、
メロディさんはしやすい人のはずです。

今回は、ほんとに残りの50%の悪い方へ結果が
転がっていってしまっただけだと思います。

なので、少しでも早く気持ちが切り替わり、次の移植へ向けて前向きになってくれること、祈ってます。。。



[88] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/29 18:05

☆メロディさんへ

辛い時なのに、ここに来て結果報告をしてくださって本当にありがとうございます。

今は涙が止まらないかもしれませんが、いっぱい泣いて、明日からまた前に進みましょう!!

それに、はなぽんさんの仰るとおりです!メロディさん、謝らないでください。
それに、今回は残念な結果でしたが、それでも卵ちゃんは一生懸命頑張ったのだから、
卵ちゃんのためにも謝らないください。

そうです!50%の運の悪いほうへたまたま入っただけのことです。
なので、気持ちを切り替えて次を目指しましょう!!
そして、頑張ってくれた卵ちゃんに「ありがとう」と言ってあげましょうよ!!


メロディさんが妊娠したのはまぐれでも何でもなく、きちんと妊娠する力が備わっているということ。
それは、素晴らしいことじゃありませんか?

それに、お空にはメロディさんの子どもとして生まれたがっている赤ちゃんが待っているんですよ!



私自身も、不妊治療をいろいろしてきて、最後の砦である体外受精をするとなったとき
体外受精なら子どもが授かれると、かなりの期待をしていました。
でも、はなぽんさんと同様、私も一回目は撃沈しました。

できると思っていただけに、ショックもめちゃくちゃ大きくて、
何時間も泣いて、自分を責めたり恨んだり・・・

でも、今は、
できるときはできるし、ダメな時はダメ。
それは神様が決めることだと思って、心を強く持つようにしました。


メロディさん、私たちは同じ夢に向かって進んでいる仲間なんですよ!
つらいとき、支えられるのが仲間です。

何でも愚痴ってください!何でも吐いてください!

そして一緒に前に向かって進んで行きましょう!


すみません、時間がなくて、文章がめちゃくちゃになっちゃいました(汗)
また、時間があるときに書き込みますね!!









[89] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/06/30 20:33

ありがとうございます。
だいぶ落ち着いてきました。

こうゆう時は仕事をしているとあまり考える暇がないから助かります。
昨日は主人も早く帰ってきてくれましたし。
はなぽんさんやし〜もさんにもたくさん励ましのお言葉を頂いて。 
ただただ皆さんに感謝です。


はなぽんさん
ありがとうございます。
そうですね1回目に妊娠出来たことに自信を持っていいんですよね?
次回こそはきっと妊娠出来ることを信じて頑張ります
早くリセットしてほしいなぁ

でも最後の卵はあまりグレードがよくないみたいで
解凍してみないと分からないらしく・・・
無事に移植できるといいんですが・・・

とりあえず落ち込んでる暇はないですね。
次回に向けて体調ととのえなきゃですね〜



し〜もさん
ありがとうございます。
頑張ってくれた卵ちゃんにも感謝しなきゃですね。
そして最後の卵ちゃんに希望を託します。

ほんとに・・・
体外=妊娠
ってどうしても期待しちゃいますよね・・・

でも妊娠はやっぱり奇跡的なものだから絶対はないですもんね・・・

今度こそ奇跡起こせるかな???

ここで色々吐き出させていただいて本当に助かってます。
強がりじゃなくこんなに落ち着いていられるのも
お二人のお陰です。

本当にありがとうございました。
これからも一緒に頑張らせて下さい。

[90] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/30 21:18

メロディさん☆

今日もまたきてくれて安心しました。
落ち込んでて、きてくれないのかと心配でした。

そうですよ!自信を持ってください!
私は、初めての移植でX。
次こそは!!と願いを込め、結果X。
3度めの正直!!!と思い、結果X。

一時は、私はもう妊娠できない体なのかもしれない。
そう思い、ものすごく自分に自信がなくなりました。

でも、メロディさんは、治療早々に妊娠できる体だと証明されてます!!
そのことを胸に、次へ挑んでください^^

早くリセットし、次へ進めるといいですね^^
次の移植にまた新たな希望をもってお迎えしてきてください☆

メロディさんの最後の卵ちゃんのグレードって、いくつなんですか??胚盤胞ですか??

あまりグレードは気にしなくていいと思います!
グレードって、あくまでも見た目だけの判断で、
また、そのチェックをする時間帯によっても違ってくるみたいです。

私が妊娠した時は、グレードのいい順に戻したのですが、最初の卵ちゃんは先生に絶賛されていたのに、着床してくれませんでした。
その次にいいと言われたやつを戻したら着床したのです。
だから、一概にはいえないと思います。
諦めないで、希望を持ってくださいね☆

し〜もさん☆

お仕事忙しいですか??

体、壊さないように気をつけてくださいね〜^^

またし〜もさんからの書き込み待ってます☆

[91] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/06/30 21:38

昨日は、サッカーを夫とお店の大画面で見て興奮しちゃいました☆
日本代表、残念でしたが、感動をたくさんくれましたね!!

なんだか、この勢いを私にもおすそ分けしてもらい、採卵・移植と進んでいけたらいいなって思います!


☆はなぽんさんへ

そうなんです〜(>。<)
仕事が忙しいのは嬉しいことなんですが、休みもほしいものですね!

私はフリーで仕事をしているので、休みは仕事がないときに休むというスタンスです。
特に休みは月曜日や土曜日が多いのですが、昨日、
その月曜日に毎週仕事を入れないか??と言われてしまいました。
仕事をもらえるのは嬉しいことなんですが、実は次の採卵自体、仕事が忙しくて
日程調整がものすごく難しい状態なのです(@。@)

いっぱい悩んだあげく、断りました。

だって、もし妊娠できたとしたら、休みなく働くことは体にも赤ちゃんにも良くないし
仕事を休むとなれば、今以上の迷惑をかけてしまいますもんね。

夫も、断ってもいいよと言ってくれたので、本当にありがたかったです。

ただ、夫だけの給料では高額な治療費を出すことが大変なのも事実で
もう少しギャラが上がってくれればいいのにな〜って本当に思います。

すみません、愚痴っちゃいました(反省)



☆メロディさんへ

少し、落ち着けたようで安心しました!

この治療をするにあたって、いろんなことを経験し、時には心が折れそうになることもありますが
そんなときに、心の本音を話せる人がいることってとても心強いですよね!?

私は、こちらでメロディさんやはなぽんさんとお話したり、別のスレで、その皆さんと話したり。

住むところも年齢も、職業も、性格も、環境も全然違う方々といろんなことを話すことができて
ここまで来れたように思います。

一緒の夢に向かっているというだけでも、本当に心強いです。

こちらこそ、ありがとうございます(^^)


一緒に前に進みましょうね!!







[92] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/06/30 21:56

し〜もさんへ☆

こんばんは〜^^お久しぶりです☆
お返事待ってましたよー。

私も仕事をしているのですが、仕事のスタイルはやや、し〜もさんと似てるのかな?と思いました。

仕事は、ない時は、私の休みの日です。
ある時は、毎日でも仕事になってしまいます。
土日も関係なく、ある限り毎日です><

ただ、し〜もさんよりまだましなところは、
外に出てないことでしょうか・・・><

きた仕事は家でやっているので、、、。
やる気なら・・・というか、納期があるので
やりきるしかないのですが、夜中でも、極端な話、
朝まででも仕事をすることは可能です。

なので、急に採卵になっても、山のように仕事がきていても、私は採卵へとりあえず出かけてしまいます><

そして、帰ってきてからが地獄の時も多々ありTT

先週の木曜日は、納期があったので仕事が終わったのは朝の4時過ぎでした。あれはきつかったぁX0X

序々に体力がなくなってきているので(泣)あまり、数年前よりも無理ができなくなってきました。

夜も眠くなるし・・・TT

今、治療中じゃないのに、こんな事もあるので、
治療中に今回のような仕事の量がきたら、
それは大変恐ろしいことになります。−−;

私の方こそたくさん愚痴ってごめんなさい><

高額な治療費を考えると、専業主婦でいることはまず無理ですTT

でも、仕事のしすぎも後々問題ですからねTT
今はよくても、次の採卵周期にそれでは、いくらお金のためといっても体にも悪いですしね><

なので、断った・・・というのは、正解だと思います☆

今回、無事に採卵できるといいですね><
うまく調整できること、祈ってます!

[93] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/07/01 21:58

今日はスーパーに行ったら大好きな雲丹が売っていたのでちょっと贅沢に雲丹丼にして食べました。
頑張った自分へのひそかなご褒美です。
そしてしばらく控えていたビールも一緒に飲んじゃいました。
たまにはいいですねぇ〜〜
相変わらず主人は11時過ぎくらいにならないと帰ってこないので・・・ 一人ですが・・・


し〜もさん
お仕事大変そうですね
確かに共働きじゃないとこんな高額な治療費払えませんよねぇ・・・
かといって仕事が忙しすぎても治療に支障が出てしまうし・・・・ ほんと難しいですよね。
でもお仕事増やさなくて正解だと私も思いますよぉ
妊娠出来た時に少しでも安静にしてたいですしね。

私も次の移植がもし駄目になってしまったら、仕事を辞めて治療に専念しようかどうか・・・
また迷いはじめてます・・・
まだ移植もしてないのにこんなことで悩んでたら駄目ですよね・・・
リセットしそうでなかなかしてくれないので・・・
少しモヤモヤしてます・・・



はなぽんさん
ありがとうございます。自信を持って頑張ります。
卵は胚盤胞です。グレードはよくわかりません・・・
先生に聞いたら最初の2個は「まぁまぁ」って
言われました・・・
最後の1個は分割途中で冷凍したらしく・・・
解凍してみないと移植できる状態かどうかも分からないみたいです・・・
たとえグレードが低くても移植できるといいんですが・・・
卵ちゃんの生命力を信じるしかないですよね・・・

はなぽんさんは自宅でお仕事されてるんですねぇ
羨ましいです。
なんだかお二人ともやりがいのありそうなお仕事でいいですねぇ
私なんてただの事務員です・・・
しかもうちの会社の経営者は事務の代わりなんてどんなけでもいるから!!!  って感じの雰囲気を常に漂わせているので・・・
病院で休みまくってる私はいつ首になるかとひやひやものです・・・
まぁいっそうのこと首にしてくれたらすぐに失業保険がもらえるからいいんですけどねぇ〜〜〜

はなぽんさんはそろそろ病院行かれてる頃ですか?

[94] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/07/01 22:19

☆メロディさんへ

うに丼♪(^^)いいなあ〜☆羨ましいです!
私のところも先月、夫が北海道出張でうにを買って来てくれたので
これでもかっってご飯の上に乗せていただきました。

美味しいものを食べると心が満たされるというか、ストレスがなくなりますよね!


うちの旦那も、帰ってくるのが早くても20時で、遅かったら帰ってきませんよ〜。
最初は寂しかったけど、今は慣れてしまって悠々自適に過ごしております(^^)
鬼のいぬ間になんとやら〜♪ですね!!

あ、仕事のことですが
治療と仕事の両立は本当に難しい問題なので、ご夫婦でいっぱい話されてくださいね!
といっても、一番大切なのは母親になるメロディさんですから、自分の思いを大切に!!
事務員だって、ちゃんとした大切なお仕事ですよ。
お仕事に貴賤はありませんもんね(^^)

私は、不妊治療をしていて思うのですが
最近、不妊治療を経験できてとても良かったなと感じます。
心が傷つき、折れたり、辛い思いをたくさんしますが
そのぶん、普通の人以上に優しくなれると思うんです。
これは、神様に感謝しなきゃいけないなって思うんです。
何で自分だけ、こんな思いをしなきゃいけないのか・・・
ではなく、自分はこんなにも貴重な経験をできているのだ・・・ですよね。


絶対に、私たちは赤ちゃんを抱っこできるはず☆

頑張りましょうね♪(^^)



☆はなぽんさんへ

はなぽんさんもハードな生活をされていますねえ!!
お体、大丈夫ですか?(>。<)

不妊治療のために仕事をしてお金を稼いでいるのに、そのために体を壊して治療できない・・・なんて
本末転倒なことにならないように、お互いに気をつけましょうね!!

私はもうすぐ36歳になるので、本当に体がきつくなってきましたよお。トホホ・・・
今まではバリバり働けていたのに、眠気に勝てなかったり、寝ても疲れがとれなかったり。
つくづく年齢を感じます。


もうすぐピルを飲み終えるのですが、ピルの副作用なのか最近太り気味なんです!(@。@)
やばいっ!!

体とか顔がプニプニしてきちゃいました・・・

ピルを早く飲み終えたいっ!!

あと3日ほどで飲み終えるので、飲み終えたら少しウォーキングなどをして
体力をつけて採卵に臨みたいと思います!(気合)


[95] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/07/01 23:27

こんばんは〜☆

メロディさんのうに丼、、、いいですねぇ。
それに冷えたビール!!!
私もよく1人でビール飲みますよー^^
旦那は帰りが遅いので、待ってられません。
お出迎えがあるので、酔っ払わない程度に調整して飲んでます。たまにお前ビール臭い!って言われてばれますが^^; あれ?飲みすぎた??って感じです。笑

今日も旦那は遅いみたいです。

メロディさん、し〜もさん、明日、旦那が休みを取ったので、ちょっと旅行に行ってきます☆
なので、次は月曜日にカキコしますね〜。

そんなわけで、明日の仕事も片付けてるらしく、さっき電話してみたらまだ会社でした。

メロディさんの卵ちゃんは胚盤胞なんですね^^
それなら生命力強いはずですから、グレードはどうであれ、解凍したらまた元気に動き始めてくれるはずですよ☆

私はやりがいがある仕事なのか、ただ単に大変な仕事だけなのか・・・TT
でもやっぱり自由がきくのでやめられません。
治療費、高すぎですもん。泣

ただの事務員だなんて言わないでくださいよー。泣
事務員だって立派な仕事ですよ☆
私、事務の仕事、たくさんやってきましたよ^^
忙しいと夢中になれて時間がたつのがあっという間に感じました^^

私の病院通いは、まだです〜TT
一応明日が生理予定日ですが、なんかまだきそうな気配を感じないので、ちょっと遅れるっぽいです><
とりあえずもうじきくるのは確かなので、いよいよ再開です^^


し〜もさん、ピルで太ったとは@@
副作用なんでしょうかねぇ。見た目の話ですか??
体重までも変わってきてるんでしょうか??

確かに・・・。治療のために稼いでいるのに、体を壊して移植してたのでは意味がありませんね><

体調を整えてから戻すべき・・・というのはつくづく感じました。以前、あまりにも仕事が急がしかった中、それでもどうしても焦っていた時期で戻したくて、決行しようと思ってたのですが、結局生理がきた日に旦那と相談して断念。涙

そして、その数週間後に、疲れが溜まっていて抵抗力が落ちていたのか胃腸炎にかかり、上からも下からもで、大変な目に合いましたTT

でも、あのとき戻さなくてよかった〜X0Xと、心底思った瞬間でもありました。

やっぱり、体調を整えてからじゃないと、ただもったいないだけですね><

もう、移植を控えてるので、今から体調管理を気を付けたいと思いま〜す><

し〜もさんも、いい質の卵ちゃんが取れるように、今から無理せず体調整えてくださいね☆

[96] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/07/02 21:47

はなぽんさん

いいですね〜〜旅行♪
これから治療が始まるとなかなか行けませんしね
今のうちに楽しんで来て下さ〜〜い。
また色々お土産話聞かせて下さいね〜〜〜

私もたまには旅行に行きたいんですが・・・
主人の仕事が忙しくてなかなかです・・・
でも子供が出来ても行けなくなるから
ほんと今のうちに色々な所へ行きたいですよね。

たしかに仕事中は時間が経つのがあっとゆうまで
特に今のような時は助かります。
あっとゆうまに1日が経ちますもんね。
どんな仕事でもそうだと思いますが・・・
ず〜〜っと家で専業主婦とかしてたら1日中治療の事を考えてしまいそうですもんね・・・
なんでも一長一短ですね。

とりあえずボーナスも貰えたし心機一転頑張りまぁす

それでは、はなぽんさん気をつけて行ってきて下さいね〜
お天気が良くなるといいですね〜〜〜


し〜もさん
確かに不妊治療していることによって
自分がたくさん傷ついた分、他の人への気遣いが出来るようになった気がします。
なにより夫婦の絆も深まりますしね!!
赤ちゃんが出来てたとえ子育てがどんなに大変だったとしても、こんな子産まなきゃよかった・・・
とか・・・
本心ではないと思いますが私の友人はそう言ってました・・・
私はどんなに子育てが大変でも頑張れる気がします。
もちろんはなぽんさんやし〜もさんもそうだと思いますが。

私の両親はお金持ちではなく普通のサラリーマンですが
何不自由なく甘やかされて育ちました。
だから今までの私だったら、子育ての大変さに負けてしまってたような気がします。
神様がきちんと子育てが出来るように私を強くしてくれてるのでしょうか???
私はまだまだし〜もさんのように神様に感謝とまでは思えませんが・・・
いつか神様に心から感謝出来る日が来ることを祈ります

ところでピルって太るんですか?
私も不妊治療を始めてからどんどんお肉が増えてきたような気がします・・・
私はピルは服用していませんがホルモン剤も太るんでしょうか???
年齢のせいか・・・一度ついてしまったお肉はなかなかとれないですから・・・悲しいですね・・・(T_T)
でも主人には薬のせいだからしょうがないって
言い訳できますけどね〜〜〜

[97] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/07/03 20:54

☆メロディさんへ

そうなんです〜!ピルって、副作用で食欲が増すようで
私は毎回、ピルを服用していると太ります。
というか、むくんで顔がパンパンになります。
副作用のないピルがあるといいのですが・・・

ちなみに、今日から夫がまたまた出張です。
なので、一人でパソコンに向かいながら飲んでます!


ちょっと愚痴っちゃいますが・・・

実は、私は仕事がものすごく忙しくて採卵周期ももうすぐなのに採卵できるかどうかわからないのです。
ずっと悩んでいるのですが、先日、実の母からрェあり
旅行に行く予定があるんだけど、私の採卵日と重ならないかな?って。
なんか、少し、プチいらついちゃったんです。
というのも、採卵できるかどうか分からず悩んでいるところに
旅行に行くから、採卵日に付き添えるかどうかわからないって・・・
そんな軽いこと?って感じで腹がたってしまいました。

私の病院は採卵は全身麻酔をするので、家族が誰か一人でも付き添わないといけないのですが
一回目は夫が、二回目は義母が付き添ってくれました。

今まで実の母は付き添ったことがないのに、付き添ってあげようと思ったけど無理っぽいわね〜
みたいなことって、ちょっと・・・

しかも、弟のところに生まれた赤ちゃんの写メを頼んでもいないのに送ってきたり・・・

弟夫婦が送ってくるならわかるけど、私の気持ちを一番わかっているはずの母が送ってくるなんて・・・
(>。<)

すみません・・・

もう、ここで吐いたので大丈夫だと思います。

苦しいときがあってこそ、喜びもひとしおなんだと思うので耐えるしかないですね・・・

本当にごめんなさい、愚痴っちゃって・・・


☆はなぽんさんへ

旅行楽しんでいらっしゃいますか?すごく仲良しご夫婦ですね!!
私は、なかなか旅行とかに行けないのでちょっとうらやましいです!

でも、夫婦円満が一番です!

私たちもあとに続きたいな〜!(^^)

ちなみに、ピルは副作用で食欲が増進されるそうで、
顔も体もプニプニですよ。
体重ははかっていないのですが、むくんでいるようです。
明日にはピルが終わるので、早く飲み終えて採卵周期に備えたいです!!

はなぽんさんももうすぐリセットするとのこと。

みんなでいい夏を迎えたいですね(^^)





[98] Re: お友達募集中♪ 

 メロディ

2010/07/03 23:11

し〜もさん

そんな・・・あやまらないで・・・
ここでどんどん愚痴って下さい。
そしてここで発散してって下さい。
そのための場所ですから!!
いつも私の愚痴も聞いて頂いてますから。
私はし〜もさんみたいに上手なアドバイスは出来ないけど・・・
聞くだけならどんなけでも聞きますよぉ

身内の発言って他人よりも遠慮がないぶん
けっこうグサっとくることありますよね・・・
よく分かります。

私の母も結局のところ私の深〜〜い部分の辛さはやっぱり分かってないと思います。
私が今回の結果が駄目だった時に母が家に励ましに来てくれてたんですが・・・
その直後にもうすぐ出産を控えている姉の話をされたり・・・
何も今言わなくてもいいのに・・・って思いました。

だからやっぱり不妊治療している人の複雑な心境は当事者でないと理解は出来ないんでしょうね・・・

それにしても・・・
なんとか採卵無事にできるといいですね・・・
お仕事がなくても困るしありすぎても困るし・・・
ホント難しいですよね・・・
なんとか無事に採卵できるとこお祈りしてます。

でも採卵の時に誰かが付き添わないといけないって大変ですね・・・
私の病院は全身麻酔の時は車の運転が駄目なだけで付き添いはいらないので送り迎えはしてもらわないといけませんが、最悪誰もいない時は公共機関を利用すればいいんです。
し〜もさんの病院はけっこうきっちりされてる所なんでしょうね・・・
確かに誰かが付き添っていてくれた方が安心ですけどね
私の病院は逆に病室に誰も入れないので少し不安でした。

私は今日やっとリセットしました。
今度こそと祈りを込めて頑張ります。

ほんと今年の夏こそみんなで良い夏を迎えたいですね

[99] Re: お友達募集中♪ 

 し〜も

2010/07/04 21:25

☆メロディさんへ

ありがとうございます。
こちらこそ、愚痴を聞いていただいてスッキリしました。

確かに、身内だと遠慮がないだけあって傷つく一言を言ったりしますね。
母親だから娘に気を使わないのかもしれませんが、私たちのような女性の心って
同じような経験をしていないと分かり合えないのかもしれません。


私が通っている病院は、全身麻酔か無麻酔なんですが
全身麻酔をするときに、家族に同意書みたいなのを書かせるんですね。
一応、麻酔はある程度の危険性も伴っているみたいで、時々、心停止する人もいるそうです。
なので、身内一人に付き添ってもらうのが原則となっているんです。
でも、そのせいで義両親には内緒にできなくて、体外受精のことを話しました。
ちょっと嫌だったけど、今となっては実の母よりも近くに住んでいる分
甘えられるところもあって、話してよかったなと思います。


ちなみに、今日でピルを飲み終えました(^^)

長かった〜〜〜〜☆


これで数日以内にはリセットすると思うので、採卵周期に入っていけそうです。


私は毎回、卵が少ないから苦労しますが、今回はもし採卵できるなら凍結卵もできるといいな♪

お互いに頑張りましょうね(^^)

[100] Re: お友達募集中♪ 

 はなぽん

2010/07/05 12:56

こんにちは〜☆

旅行から帰ってきましたよー^^
今回は、山梨の清里高原へ行ってきました。
みなさん、聞いたことありますか?清里って。
結構有名なのですが、そちらの方ではどの程度の知名度があるのでしょうか@@

今回は、ワンコも一緒に旅行に行ってきました☆
ワンコも大喜びでした〜^^

それと、もう一つご報告が・・・。
前回の書き込みで、明日が生理予定日だけど、まだこなさそう。。。なんて言っていた矢先、ほんとに次の日生理がきました。笑

なんか、鍼に通ってからか、生理前の重い感じが、まったく感じなくなり、全然わからなくなってしまいましたーー; 体てきには、いい事なのでしょうけど、体に聞いて予想することができず・・・って感じです。
いきなり朝生理になっててびっくりでした@@

そして、ギリギリセーフの病院を、旅行から帰った次の日に行ってきました^^

いよいよ再開です☆

今は、貼り薬で、内膜の調整中です^^
私は内膜が薄いので、それだけが心配です。
元々8mmとか薄かったのに、流産してからさらに6mm平均で薄くなってしまい・・・。

移植ができるのか今不安です。泣

うちの今の病院では、最低8mmないと移植してくれません。前回妊娠した時は、前の病院で確か6mmくらいしかなかったのに移植して妊娠になったのですが、でも、これだけ薄いと、妊娠できても妊娠維持はできないんでしょうかねTT

前の病院の先生は、内膜はそんなに気にすることはない・・・という考えの先生でした。
10mm以上あっても着床しない人もいるし、私のように薄くても着床する人はいるので、一概には言えないと・・・。

今の病院の先生は、最低8mmと決めてるみたいで、今回、私の内膜はどうなるのかな・・・と。
とりあえず、16日に診察で決まります><
何も問題なければ連休明けの20日に移植することになりました☆

メロディさん☆
ボーナスが出たと聞き、すごく羨ましいです〜><
うち、今回、ゼロでした。
家のローンのボーナス払いがあるのに、なんてこと!
実は、前回の冬のボーナスもゼロだったんですよ><
ほどくないですか??
夏に出すから今回は我慢して・・・と言う話だったから、夏に期待していたのに、ゼロって・・・。
裏切られた気分です。(タメイキ)

し〜もさん☆

ピルって、食欲が増進されるってゆう副作用なんですねぇ。じゃあ、ガンガン食べてしまったという感じなのでしょうか?
それって、強い薬だからですかね??
私、低容量ピルなら服用したことありますが、特にそんなことになった記憶はなかったので・・・。
なんだか、強いお薬飲まれてるとか・・・?@@;

し〜もさん、無事に採卵できるかすごく心配です。
なんとか仕事、都合つかないでしょうか??
やっぱり、会社勤めじゃなく、フリーでされてるだけあって、その仕事を採卵の日だけ誰かに頼む・・・とかいう事もできず・・・なのですか??



過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと