1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 37歳中の出産目指してます!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

37歳中の出産目指してます!

 ぴいこうめ

2010/05/06 17:33

はじめまして、36歳のぴいこうめです。

去年の夏から不妊治療をしています。2度の分割胚移植で着床すらせず、転院して先月胚盤胞移植をしました。今回こそ!と期待していたものの、また着床しませんでした。

治療のために仕事も辞めてしまい、このまま凍結胚盤胞移植に進むべきか仕事を探して少し治療をお休みするべきか迷っています。

同じような境遇のかた、お話しませんか?

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 37歳中の出産目指してます! 

 チョコ

2010/05/08 00:55

はじめましてぇ♪

36歳の「チョコ」と申します。

私も体外受精に挑戦する為に仕事を辞めてしまいました。2回移植しましたが…×

今ちょうど仕事を探そうかと思い始めたところです。

次の体外受精をするまで、しばらくお休みなのでパートでも探そうかなァ〜と

通院が始まると毎日になるのでフルタイムでは難しいですし、パートで短時間の所を探そうかと…

ダメ元で不妊治療の話しもして、休みをもらう事になる話しもしてみようと思っているのですが、やっぱり理解は難しいのかな…と逃げ腰になっています。

ぴいこうめサンは凍結胚が残っているんですよね!?
何回分か残ってるんですか?
移植する前に仕事を探そうかって悩んでいるんですよね?

私なら凍結胚があるなら移植しますねぇ〜

少しでも早く子供が欲しいです!! もう36歳なんで、のんびり休んでいられない!!って焦ってますもん。



[2] Re: 37歳中の出産目指してます! 

 ぴいこうめ

2010/05/08 17:50

チョコさん、はじめまして!

そうですよね・・・治療してるとなかなかフルタイムで働けないです。友人はかなり長く働いている会社だったので、治療のことを話して遅刻したり早退したりできてたみたいですが。私は今度パートタイム派遣をやっている派遣会社に登録に行こうと思っています。

次回の移植までしばらくお休みかなって思っていたのですが、この前先生に『続けて移植可能です』と言われたので、来月また移植予定です。←意外な展開。今回初めて余剰胚凍結ができたので(私あまり誘発剤が効かないので2個ですが)、次回は凍結胚盤胞移植になります。

36歳、微妙な年齢ですよね。今の先生は年齢のことはまったく言いませんが、以前に通っていた所の先生には『若いに越したことはないよ』と言われました。そりゃそうなんだけど。でもなかなか自分が不妊かもと思って病院に行くまでって時間かかりますよね?

チョコさんは次回採卵からですか?

[3] Re: 37歳中の出産目指してます! 

 チョコ

2010/05/09 00:08

こんばんは☆

凍結胚をすぐに移植できて良かったですね〜

やっぱり少しでも若いウチに!!ですよ〜

私も卵チャンは沢山できずらいのかな?「普通はもっと出来ていいはずなんだけど…」と言われちゃってビビッていました。
結果は4個授精して2個戻して2個凍結したんです。

1度目は採卵まで至らずに中断して、2度目で採卵できたんですが、今度は大丈夫なのか不安です。

私も来週期には採卵できるのに、主人の仕事の都合で先送りなんです(><)出来るのに出来ないって事がツライです…

[4] Re: 37歳中の出産目指してます! 

 ぴいこうめ

2010/05/09 11:54

こんにちは〜

チョコさんも卵できにくいんですか。どんな誘発をされてますか?私は今回初めてのロング法でhcg注射を13日間も打ったのに、採卵できたのは4つでした。先生も『もっとできるはずなんだけどなぁ』と首をかしげる始末。でも少数精鋭なんだと思うことにしてます。

ご主人のお仕事の都合があるんですね。チャンスがあればサクサク治療を進めたいところですが、やっぱり注射や薬を連続で使うのは体に負担がかかりそうなので、お休み期間があるのもいいのかも。私は今回の誘発の影響か、なかなかリセットしません。

これから気分転換にアウトレットに行ってきます!

それではよい一日を。

[5] Re: 37歳中の出産目指してます! 

 チョコ

2010/05/09 21:34

こんばんは☆

私はhcgは人工授精の時に使っても反応がいまいちでした。
体外受精は、最初にロングで中断になったので、次はショートでやりました。注射はHMGを使いましたが6個採卵できて授精は4個でした。

昨日、病院に行きました。次回はロングでやるみたいです。

アウトレットどうでしたか?掘り出し物ありました??
近くにアウトレットあるんですか??

[6] Re: 37歳中の出産目指してます! 

 ぴいこうめ

2010/05/10 18:29

こんばんは!

アウトレットはまあまあ近い所にあります。昨日はいい買い物ができました。ペットショップもあって、子猫に釘付けだったのですが、我が家はマンションでペット不可なのでぐっとガマン!

そういえばやっとリセットしました!次は月末から病院です。私は排卵がいつも遅いので、どうしても通院回数が増えてしまいます。チョコさんは次ロングですか。点鼻とか長いですけど頑張ってくださいね!

遅いと思ってた主人が帰ってくるようなので、今からごはん作りま〜す!

[7] Re: 37歳中の出産目指してます! 

 はるぴん

2010/06/28 19:03

こんにちは。久し振りにサイトをのぞきました。36歳、もうすぐ37歳のはるぴんと申します。結婚丸8年を迎えましたが、なかなか赤ちゃんに恵まれず・・・もうすぐ37歳になろうとしています。不妊治療はやったり中断したり、しかし去年の春の実妹のでき婚をきっかけに本格的に始めました。それまでの検査で医師に体外でないと妊娠は難しいと言われ、いきなり体外受精に挑戦しましたが、2回とも陰性・・・落ち込みました。現在フルタイムで仕事をしていますが、春の人事異動で転勤になり通勤時間が倍になり、仕事はウチの会社で一番ハードな人事部。4〜5月の帰宅は午前様で不妊治療に費やす時間は無くなってしまいました。休日出勤もあるので、本当に困っています。異動早々に退職もまずいので、来年の3月に辞めるかどうか迷っています。今日は有給休暇です。最近は少し早く帰れるようになりましたが、治療に通うのは難しい状況です。13年勤めた会社を辞めるのは実母にはもったいないと言われますが、このままの状態では妊娠の可能性はゼロに近いのです。退職を決意したきっかけは何だったでしょうか?正直迷っています。いきなりぶしつけな質問で恐縮ですが、参考までに教えていただけたら幸いです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと