1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆

 まるがお○

2010/05/06 15:05

赤ちゃん待ち9年目。流産も2回経験し、長い間の治療に心身ともに疲れましたが、まだ諦められず治療頑張ってます。

赤ちゃん待ちの皆さんが全員元気な赤ちゃんに会える日が来ますように。

やっこたんさん、お久しぶりです。
またまた子宝ネット復活です。

新しい方も大歓迎です。
いつか元気な赤ちゃんを抱ける日が来ると信じて、一緒に頑張っていきましょう。

過去ログは返信できません

[1] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 ロベリカ

2010/05/06 15:23

まるがおさん初めまして^^
私は治療始めてから5年になります。
体外受精で、採卵するたびにお腹に水が溜まってしまい入院していて、そんな生活がだんだん辛くなってきました。
心身ともに疲れてしまいました。
少しでもお話することで、気持ちをリフレッシュできたらいいなあと思っています^^

[2] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/05/07 00:05

まるがお○さん

よかった!待ってましたよ!
でも流産されてしまったという事。もしかしたら今年移植していい方向にむかってたんじゃないかって、内心思ってたので、残念です。

私も最近移植して撃沈のまま、先生にもほぼあきらめられてます。
いったい何がいけないんでしょう・・・

かなり落ち込み、でも治療をそのままやめる決心もつかなくてもう一度だけ、となんとか奮いたたせてます。
が、なかなか身体はいい方向にはむかってくれないんですよね。今回は体温はかっても高温にはならず、無排卵のまんま次の生理がきそうです。

それでも子供、あきらめたくないんですよね。
これからもまた頑張りましょう!


ロベリカさん
はじめまして。私は治療暦すでに7年。もうすぐ8年になります。胚盤胞まで卵は育つものの全く着床しません。
内膜もかなり厚くいいものができているので、先生にも「卵の生命力がなかった」としか言ってもらえず何の解決にもならないまま今にいたっています。

私は採卵しても、数が少なくていつも毎回採卵になってます。入院したり、卵巣がはれたりする事はないんですが、いったい何度針をさして痛めつけてきたのか、すでに回数は分かりません。

疲れ果ててやめようと思った事も何度もありました。
が、やっぱり甥や姪をみているとどうしてもあきらめきれなくて、また治療しながら仕事するのも自分の生活の一部になっているようで、やめられません。

一緒にいろいろ話しながら頑張りましょうね。

[3] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 ロベリカ

2010/05/07 09:09

やっこたんさんこんにちわ^^
採卵したり移植したり痛いし苦痛ですよね〜。
私も先生にあきらめられているわけではないと思いますが、「ここまで体外受精やっても着床しないのはなんでだろうか?わかんないなあ・・・」って言ったので、なんだか余計不安を感じました^^;
そんなこんなで5年目を迎えています。
移植して、高温相が保たれず急に低温相になるとともに生理がくるたび号泣してました。
でも旦那も応援してくれているので私ががんばるしかないんだなって気持ちを入れ替えることができました^^
一緒にがんばりましょうね^^

[4] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 まるがお○

2010/05/07 10:27

ロベリカさん、やっこたんさん、こんにちは!

お返事ありがとうございます。うれしいかったです。

私の周りに赤ちゃん待ちがいない(みんな子持ち〜♪)ので、治療の悩みや撃沈後のショックなど、共有してもらえる同志がここにいると思うと、やっぱり心強いですね。

治療も長くなってくると、本当に出口の見えないトンネルの中にいるみたいですよね。

最近、「始まりがあれば終わりがある」っていう言葉に励まされました。
私たちの治療の終わりって、そりゃぁ赤ちゃんに会えることが一番嬉しい終わりですが、夫婦二人で仲良くこれからの長い人生、実りあるものにしていくのも一つの終わりなんだろうな・・・と考えられるようになってきました。

でも、50歳になったとき、「あのときもう少し頑張って治療しておけば良かった」と後悔したくないから、今頑張れるうちは頑張ろうと思います。
した後悔はすぐになくなるけど、しなかった後悔はずっと続く・・・って有名な女流作家が本に書いてました。

たらたら書きましたが、とにかく旦那と私の赤ちゃんに会ってみたい・・・その気持ちが強く諦められず、治療を続けてます。

ロベリカさん、私も採卵したら卵巣腫れます。
PCO(多嚢胞性卵巣症候群)で、たくさん卵は出来るけど、質が良くない・・・んです。
そして、OHSSになり、お腹ぱんぱん苦しみます。

やっこたんさん、
胚盤胞まで育っても、着床しても、ヘパリン注射打っても、ダメだったとき、先生は「卵の生命力がなかった」・・・と言われます。

卵の質・・・難しいですね。
どうしたらいいんだろう・・・とにかく規則正しい生活と適度な運動してます。
やっこたんさんに教えていただいた資生堂のRJも飲んでます。(肌の調子いいです☆)

5月2日に病院に行って、先生と話していて、「先生、私明後日くらいに排卵しそうなら、採卵して体外受精したいんですけど・・・」と急遽私からお願いして4日に採卵してきました。

卵は一つだから無麻酔で採卵でした。
ぜんぜん痛くなかったです。
逆に吸い取られていくのをエコーで見ながら先生と話したり、面白い体験をしました。
一回しか針ささなかったし、卵巣も腫れず、元気です。
採卵後いつもしんどかったのがウソのようでした。

胚盤胞まで育てて移植します。
胚盤胞まで育ってくれたらいいけどなぁ。

また、いろいろおしゃべりしましょう。
よろしくお願いします。
これから仕事です。
頑張ります。

[5] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/05/08 22:50

こんばんは

まるがお○さん
4日採卵って事は、もしかしたら明日胚盤胞移植するのかな?凍結するのでしょうか?
育っているといいですね。

でも、たった一つの卵ちゃんでもちゃんと受精して分割しているっていうんだから、やっぱりまるがお○さんの卵ちゃんは優秀だと思いますよ。
タイミングも大事だし、もしかしたら今回の偶然がいい方向にむかっているかもしれないですね。

私は昨日、病院にいってみてもらったら、大きな卵胞がやっぱりそのまま残ってました。
この卵胞をなんとか消さないと、いい卵はつくれないし、採卵も出来ないって事なので、昨日からルトラールでリセットさせてます。でもこの間からおりものに血がまじっているんですよね。
私はてっきり生理になると思ってたのですがどうも不正出血だという事。
はやくまともな身体にもどりたいです。

今まで薬つけの生活だったので、この歳になって自然にいい卵をつくるのはなかなか困難ですね。

[6] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 まるがお○

2010/05/09 22:44

やっこたんさん、

そうなんです。薬漬けの治療をずっと続けてきて、卵巣も疲れているだろうということを感じていたので、私は採れる卵の数は少ないけど、自然周期で採卵していきたいと思ってます。

今日、本当なら移植の予定でした。
朝、培養師さんに電話すると、「朝の段階で胚盤胞になっていないので、明日もう一度確認して移植できるかどうか判断します。」と言われました。

明日、移植できたらいいですが、平常心で待つのみです。

やっこたんさん、励ましありがとうございます。

私も35歳。先月、撃沈後D3に抗ミュラー管ホルモンの検査をしました。
36.2pMでした。ということで、卵巣はまだまだ元気という結果でした。
でも、卵の質か良くないのはなぜか?
FSH6.5
LH2.9
Bテストステロン45(40以下が正常)→男性ホルモンがちょっと高い・・・なんかショック。

これらの結果から見ても、私の場合、PCO(多嚢胞性卵巣症候群)で、卵の質が悪いみたいです。
PCOの改善になると言われるメルビンは飲んだら下痢しちゃって、飲み続けられず。

やっこたんさん、前の病院に戻るんですね。
信用できる先生にお任せしたいですよね。
とにかく今はゆっくり休んで、酷使してきた卵巣を労れるよう栄養たっぷり摂りましょう。
私、体重が46キロ(152センチ)にちょっと太ったら、なんか2連続妊娠できました。(残念ながら流産でしたが・・・)
ちょっと太ると女性ホルモンも出やすいのかも・・・と思います。

お仕事も大変でしょうが、資格を取って頑張ってこられたし、無理しすぎないようにやっていきましょう。

いつか私たちも元気の良い卵ちゃんに出会える日が来ると信じていきましょう。

ロベリカさんは、今は治療お休みですか?
採卵の度に入院だと、かなりしんどいですよね。

治療続けていってしんどいのは、体もそうですが、心もしんどくなりますよね。
心を元気づけられるものがあれば、辛い治療も続けていける気がします。
上手にここで、ストレス解消していきましょう。

[7] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 まるがお○

2010/05/12 11:24

移植してきました。

特に変わったこともなく、普段通り生活してます。

移植は11回目。
こんなに何回もするとは・・・。

いつになったら、元気な赤ちゃんをこの手に抱くことが出来るのでしょうか?

諦めた頃にぽこっと妊娠した・・・という話を聞きますが、諦めきれません。
まだまだ期待してしまう自分がいます。

ゴールデンウィーク中は暑いくらいだったのに、最近は肌寒い日が続きます。

皆さん風邪などひかないように。

赤ちゃん待ちの皆さんみんなに赤ちゃんがやってきてくれますように・・・。

[8] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/05/13 23:44

こんばんは

まるがお○さん
無事に移植できたんですね!よかったです。
卵ちゃんが無事に胚盤胞まで育っている限り、まだまだ期待できますよ
まるがお○さんは、私にとってはママに近づいている最も近い人だと思いますよ。
流産という悲しい結果であっても、まるがお○さんのお腹にはちゃんと生きようとしていつ卵ちゃんが何度もやってきてくれるんですもの。

きっときっと、ママになれますよ!頑張って!


私は移植、いったい何回やったんだろうなあ?
多分10回もいってないと思います。移植もさせてくれないって、とっても惨めになりますよ。

私は卵巣年齢、検査した事ないんですよ。
小さい病院だから、そんな検査をうける設備がないのかもしれないですが、測るとますますショックうけそう。
これではっきり答えがでて、あきらめがつくのなら別ですけどね。
まるがお○さんはまだまだ36歳という事だし、卵ちゃんも元気に育ってくれますね。

という私も内膜だけは、他の人に比べて自慢できるもの。
これを目安にまだまだ頑張れる!と自分に言い聞かせて頑張ります(笑)

[9] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 ロベリカ

2010/05/14 08:14

まるがおさん、やっこたんさん、久々に書き込みします^^
私は凍結胚移植は計5回やりましたね。
今周期は戻さないほうがいいとか言われてできなかったりすることがあってあまり回数できてません^^;
今凍結の受精卵が4つあって、排卵を確認後戻すということで2日前病院に受診したら、生理来てから30日以上経ってるのに排卵もしてなければ、生理もまだきてないしコンディション悪すぎということで先送りになりました;;
病院の帰りに買い物して帰らなきゃいけなかったので、スーパーの駐車場に車止めて号泣してしまいました・・・。
病院の通院は月3回ぐらい行っています。
結局不規則に病院に行かなければいけないこともあり、パートとして勤めることもできず今は専業主婦一色になってしまい、旦那にはなんとか仕事みつけて欲しいって言われてるのがちょっと辛い所です。
仕事と通院を両立できている方ってすごいなぁって思います。
お二人はお仕事されてますか?

[10] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/05/14 09:17

おはようございます♪

お邪魔します♪
他のスレでトビたててやってますがw&お仲間にいれてもらえますか?

なんとなく、他のスレも覗きながら自分に元気を与えながら体外頑張ってます♪
まるがおさん、やっこたんさん、ロベリカさんの頑張りみてて、なんとなく、書き込みしたくなりました。


簡単に紹介しますと、来月採卵4回目にチャレンジします♪
移植は、次回できると8回目になります♪
胚盤胞まで育ってくれて、お迎えまではうまくいってるのですが、どうしても着床してくれません。
最近、血流が悪いと判断されて、移植周期にはバイアスピリンなどの薬投与しながら頑張ってます♪

どうぞよろしくお願いします♪
大阪在住 @36歳です♪

[11] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 ロベリカ

2010/05/14 10:14

ドギーさんはじめまして^^
私も5回やってますが、5回とも着床に至らずいつも生理がきてしまっては落ち込んでいます;;
ドギーさんは治療始めて何年目ですか?
私は今年度いっぱいで治療の助成金を受けられなくなるので、治療を続けるかどうか悩んでいるところです。
旦那は、子供のいる生活が全てじゃない、二人で仲良く暮らしていければそれで十分幸せやって言ってくれています。
たしかに、それもありなんかなぁ?って少し思ったりすることがあるのは正直な気持ちであり、悩んでいます。よかったらみなさんの今の気持ち聞かせてください。

[12] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 こいん

2010/05/14 10:52

みなさん、はじめまして。36歳のこいんです。

タイトルに魅かれてお邪魔させていただきました。よろしくお願いします。

治療を始めて一年近くになります。体外は3回しましたが、着床せず。開腹手術の影響がいろいろあり、不安です。

主人はできるところまで治療を受けて、それでもダメなら二人の生活を楽しもうと言ってくれますが、実際そうなったらどこであきらめるのか??って思います。

治療を始めるまでは遠い世界だったのに、いざ体外をしてみると金銭的にも精神的にも大変なことを実感しています。

[13] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 まるがお○

2010/05/14 11:28

みなさん、こんにちは。

お仲間が増えて嬉しいです☆

やっこたんさん、本当にうらやましい内膜ですよ〜。
ふかふか内膜にもぐり込んでくれる卵ちゃんに出会えますよ。
卵ちゃんって、3ヶ月前から少しずつ卵巣の中で目覚めてくるそうです。
私は3ヶ月のスパンで卵ちゃんに栄養を与えられるよう、葉酸・ビタミンC・E飲んでました。
不育症(抗リン脂質抗体)なので、先生が血の巡りをよくするためにビタミンC・Eを飲みましょうって言われて・・・。

後は、家庭菜園です。
畑に植えっぱなしで、草ボウボウ・・・無農薬・有機栽培の野菜を食べてます。

ロベリカさん、
お辛い気持ち、すごくよく分かります。
私も移植延期、何度もなりましたから。
ロベリカさんには、卵ちゃんが待っていてくれます。
泣きたいときは泣いて、心をスッキリさせましょう。
私も辛いとき、心で思っていることを全部書き出すノートがあります。
思うがまま、気持ちを書きなぐっています。
辛いときはずっと続きません。
旦那の一言で元気もらったり、本を読んでいて、元気もらったり・・・
こうやって仲間にもらったり。

元気が少しずつでも出てきますように。。。

どぎーさん。
来月採卵なんですね。
お互い頑張っていきましょう。
今、親鳥生活なんですが、全く変化なし。
気持ちはすでに6月採卵頑張るぞモードです。
何度も撃沈してきて傷つくことが怖いから、自然に心が防衛しちゃってるんですよ。

あかんかったら、次頑張ろう・・・って。

私も、血をさらさらにするために、ゼンアスピリン・サイレイトウ・ビタミンC・E飲んでます。

こいんさん。
私は今年9月で36歳になる寅年女です。
ほんとは、同じ干支ベイビー欲しかったけど、間に合いませんでした〜(泣)

私は不妊治療歴もながーくて、お金もいっぱーいつぎ込んできました。

本当にしんどいですよね。

どこであきらめるのか???夫婦でよく話し合います。
うちは、@借金はしない。(お金の続く限り)A私の心がやる気がある限り・・・という結論が出ました。

うちは自営業です。
私も経理やってます。
家事と仕事と治療の両立・・・旦那の協力の下、なんとかやってます。

辛くて、治療を休んだときもありました。
焦ります。
でも、焦ってもいい結果は出ない・・・と旦那に言われたので、今は自分のペースでやってます。

みなさん、これからもよろしくお願いします。



[14] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 こいん

2010/05/14 12:43

まるがおさん、私は丑年なのでひとつお姉さんです。治療長くされてて頭下がります・・・。我が家は結婚7年目ですが、ちょっと海外に住んでいた期間があって子供はまだまだって思っていたらこの年になりました。

以前通っていた病院であまりに通院回数が多かったので仕事を辞めてしまったのですが、転院したのでまたボチボチ職探しをしようと思っています。

まるがおさんの『自己防衛』ってお話、わかります。3回目は胚盤胞で撃沈だったのですが、本当は分割胚より期待できるはずなのに、その期待を自分で抑えてしまってました。

まるがおさん、素敵な結果がでるといいですね。

私は来月凍結胚盤胞移植の予定です。

[15] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/05/15 11:44

みなさん、こんにちは!

いつの間にか、いっぱいお仲間が増えててびっくりしました。よろしくお願いします

私も丑年生まれの現在36歳。37歳を前にして、なかなか結果がでないこの治療に最近焦りと同時にあきらめ感も混じってきました・・

ただ、私もいつやめたらいいのか、自分にけりもつけずに、もしかしたら次こそいけるかも?なんて奮いたたせてます。

私の場合、助成金はとっくに使い果たしました。
ただ、私の実家の母親が「次頑張り、次!」と絶対にあきらめろとは言わなくて、お金も援助してくれてます。
なんだかそれがプレッシャーになっているような気もしますが、ありがたい事でもあり自分達のプライドもすてて、感謝しています。

仕事は、今年からまたパート始めました。
実は、今まで7年間も働いていたところがあったんですが(店長も、パートさんもみんな治療の事知ってて、休みとか治療にあわせて協力してくれてました)いきなり7年もたってから、さらに会社の上の人から呼び出されて、私の勤務態度があやふやという事で、治療の事、根掘り葉掘り聞かれ、「病院いくならやめてほしい」と言いたげに(直接言わないんですよ〜)されて、去年の年末にやめました。

新しいところは、最初に病院の事をいおうか迷ったんですが、とりあえず午前中は通院できるように空けておいて、午後から出勤できるという事を条件にしてもらいました。最初、店長も不振がってましたが、最近仲良くなったので、治療の事を話すと分かってくれました。
やっぱり仕事と治療は上手に両立していかないと、しんどいですよね・・・

私はいつも胚盤胞までは育つんですが、内膜もいいのに、全く着床してくれません。不育症の検査も受けましたが何もなく、先生にもどうしようにも出来ないみたいです。

いろんな事がありますが、まだまだ頑張ります。
みなさん、いろんな愚痴いいあって、楽しく治療やっていきましょうね!!

[16] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 まるがお○

2010/05/16 18:31

こんにちは。

旦那はセミナーで留守なので、私一人・・・実家に帰ってランチを食べ、妹・姪っ子とカラオケに行き熱唱し、そして父と一緒に私の家の畑仕事をしました。
父は私の農業の師匠です。

夏野菜(トウモロコシ、モロヘイヤ、なす、キュウリ、ししとう)を植えました☆
今は、ネギ、ニラ、チシャ、サニーレタス、スナップエンドウが収穫の最盛期です。
甘くて美味しい野菜です。
義実家にも持って行ってます。

天気も良く、土にまみれ、充実した日曜日でした。

日焼けが怖いので、完全防備の農婦ルック(かなり恥ずかしい・・・)で畑作業してたら、親友夫婦に見られ、爆笑されました。
いいんです。農業好きですから☆

こいんさんは来月移植なんですね。
上手くいきますように♪

やっこたんさん、職場も理解があって、よかったですね。
お母さんの優しさに感謝ですね。
いいんです。プレッシャーに感じず、甘えちゃいましょう☆

親鳥生活ですが、全く変化なしです。
元気に動きまくってます。

今日は晩ご飯作る気がしない・・・ので、旦那が帰ってきたら、美味しいラーメン屋さんに行く予定です。
原則、我が家は日曜日は外食デーです。
日曜は主婦も休みたい・・・と訴えたら、そうなりました。
ありがとう、旦那。

5月になり、結婚10年目に突入しました。
今も仲良く夫婦生活を送っていられるのは、お互いの思いやる心だと思います。
まさか、結婚9周年をずっと赤ちゃん待ちで過ごすとは思っていませんでしたが・・・(汗)

赤ちゃん待ちのみんなに元気な赤ちゃんと出会える日が来ますように☆

[17] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/05/17 14:08

こんにちは〜♪

皆さま 
お返事頂きありがとうございます♪
これからよろしくお願いします♪

大阪は今日も天気がいいです。
暑いくらい(^^)
さて、私は 先週の金曜日に排卵確認してきました。
一応19.2mmという大きさなので昨日あたりが排卵日であろうと診断され。
次回の来院予定が決まりました。
生理3日目に行きます。2日目から鼻スプレーして、今回はショート法だと思います。
まだ日にちがありますのでまったりしときたいと思います♪(仕事はフルタイムで事務してます)

ロベリカさん♪
よろしくお願いします^^
早速ですが、助成金もらえるのともらえないのとじゃ、かなり違いますもんね^^;お金の悩みはつきないですよね。
私のところは、共稼ぎなので助成金はいただけてません。確定申告はきっちりしてきました。
結構な金額なので、これでも助かります。

ロベリカさんの旦那様はとっても素敵な方ですね。
(子供のいる生活が全てじゃない、二人で仲良く暮らしていければそれで十分幸せやって)こういう言葉って本当にロベリカさんのこと愛されてるからこそ言える言葉だと思いますよ。
ヘビーな質問なので少しだけ 本音でお許しを。
私もそんな素敵な言葉頂けたら もしかして、治療にピリオドうつかもしれないですね^^;
ただ、今、私のダーリンはまだ できると思って信じてくれてますし、子供が抱きたい気持ちのが先行してると思います。
次回移植できれば、8度目になります。
先生も今までずっと前向きに言ってくださってたのでここまでがむしゃらに頑張ってきましたが、次回 はどうなるんでしょうね?不安はつきませんw
だけど、私自身もまだ 頑張れるなって思うのと、諦めつかない以上頑張っていきたいと思います。
だけど、私自身も そういうことは実際よくは考えます。
旦那様の一言と 自分の気持ちの整理と、限界を感じたら、また考えたいと思います♪
今は後悔しないように前向いて頑張らせてもらいます♪
だけど、本音で語ってくれるロベリカさん すごくありがたいです♪
できることなら、まだ一緒に頑張りたいです!!

まるがおさん♪
よろしくお願いします♪
私この前 自分のことばかりで書込みし忘れてました。
エールが送りたいのに、エールを送らずに^^;大変失礼いたしました。
親鳥生活 判定日まで不安だらけで大変だと思いますが、どうか リラックスしながらお過ごしください♪
(何度も撃沈してきて傷つくことが怖いから、自然に心が防衛しちゃってる)痛いほどわかります(><)
だけど 今まるがおさんのお腹の中には確かに一生懸命に生命を育もうとしてる旦那様とまるがおさんの卵ちゃんがいてるのです。信じて頑張っていきましょう♪
応援してます♪
そして、私も頑張ります♪

家庭菜園すごく 尊敬します♪
私は、できそうにないからw
いつも近所のおばぁちゃんに野菜わけてもらったりしてます。とってもおいしいです♪
まるがおさん夫婦もとっても仲良しそうで、私も思いやりの心は忘れずに頑張っていこうと心がけてるところが一緒だって 嬉しくなっちゃいました♪
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!

やっこたんさん♪
よろしくお願いします。
私も丑年です(^^)
なかなか結果がでないこの治療に焦り すごくわかります。私もそれは身にしみてます だけどそう、頑張る以上 前向きに頑張っていきましょうね♪
といいながら、前向きに頑張ってる やっこたんさんに まるがおさんロベリカさんにひかれて ここへ遊びにきちゃいました。お仲間にいれて頂き、ありがとうございます♪
私の両親とやっこたんさんところのご両親は似てる感じがします♪
私のところも 「次頑張り、次!」と絶対にあきらめろとは言わないタイプです。
なんだか、母にいわれると大丈夫かもって気になったり。心強さを感じます 一番身近にいて一番心強い味方ですよね^^;おっと 旦那様が1番ですねw
だけど応援してもらえたり、同じ気持ちはわからないにしろ後ろから押してくれる人がいることに感謝せずにはいられませんよね^^
はい 私もまだまだ頑張りたい気持ちはありますのでこれからもよろしくお願いします♪

こいんさん♪
初めまして、よろしくお願いします♪同い年の方や 年齢の近い方ばかりで、本当に自分でも励みになります♪
来月は移植周期なんですね?
凍結胚盤胞が残ってらっしゃるということで、心強いですね^^
一緒に頑張っていきましょうね。私は上にも書いたように来月、採卵予定です また 胚盤胞まで育つかどきどきしちゃいます。
どうぞ よろしくお願いします^^

[18] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 こいん

2010/05/17 14:13

みなさん、こんにちは。

まるがおさん、ご自分の畑があるなんてうらやましい限りです!私は東京在住、しかもマンション暮らしで緑とは縁遠い感じです。週末はいいお天気に誘われて主人と自転車で出かけましたが日焼け、私も怖いので手袋して帽子かぶって完全防備しました。

やっこたんさん、はじめまして。同い年ですね!私は今回初めて胚盤胞移植をしました。今までの分割胚移植でも内膜はちゃんと厚くなっているのに着床しなかったので、着床障害なのかな??次回の移植ではアシステッドハッチングも考えています。

どぎーさん、はじめまして。今回はショート法なんですね。点鼻、私はすぐ苦〜〜くなってしまうのでちょっと苦手です。いい卵ちゃんがたくさんできるといいですね!私の凍結卵ちゃんはあと2つです。心身ともにいい状態でお迎えに行きたいと思っています。

以前漢方にトライしてみようかと思って一度話を聞きに行ったのですが、お値段が高すぎて断念してしまいました。今回また着床すらしなかったので、また漢方のお医者さんを探していたら、保険がきく所を見つけました。来週診てもらえることになったので、どんな感じかちょっと期待しています。

みなさんは病院での治療のほかにご自分で何か試されたりしていますか?

[19] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/05/18 00:18

こんばんは

あらためて、よろしくお願いします♪

まるがお○さん
体調はどうですか??
判定までいつも不安ですよね。でも、まるがお○さんは必ず着床します!その後の不安はあるけど、まずは第一歩の今度こそ!!妊娠維持できますよーに。

家庭菜園。暑い中、ご苦労様です・・・
5月だというのに、真夏の暑さですね。日焼けはなにより怖い。しっかり防護して、おいしい野菜つくって下さい。


どぎーさん
私も実は大阪です。どぎーさんとは本当に共通点多いですよね。お母様も同じような感じとは・・・
実は私の実家の周りでも、同じような不妊の子がいて、お母さん達でその病院の話題をしてたそうなんですが、今年のお正月に実家に帰ったら、その不妊だった子たちは全て母親になってて、私のところだけ孫がいないという、悲しい結果をうけました。

だから、母は私にもきっとできると信じて疑わないのでしょう。旦那の母は気をつかってくれているのか、あまり頑張り!とは言ってこないので、全くの正反対のプレッシャーをうけています。

来月ショート法なんですね。私はもうできるだけ刺激をやりたくなくて、現在はクロミッドのみの自然で卵を育てることにしてます。本当は薬も使いたくなかったんですが、どうも全く1個の卵にすると、早く排卵してしまってたり、未熟卵だったりで、いい卵がとれた事がありません。最低限の保険として、薬を使わせてもらってます。その時点で、生命力っておちるのかな??

私もうまくいけば、6月おわりに採卵する予定です。


ロベリカさん
私も、旦那様優しいなあ〜って思っちゃいました。
私のところは実は男性不妊もあるので、旦那に対して、私があきらめようとは言えません。
別に、漢方のんでくれたり、旦那が何か頑張ってくれているわけではないのですが、やっぱり私が頑張って、旦那に赤ちゃんを抱かせてあげないと、きっと旦那は落ち込んだままなんだろうな〜って思うので。

本当は辛いとき、もうやめてもいいから。って旦那に言われたいのかもしれません。
それを言ってくれないのは、旦那も子供を希望しているから。どこかに可能性が残っているからだと思っているから。

だから、結局は夫婦二人なのかもしれないですが、私達は限界まで頑張ると思います。


こいんさん
漢方、はじめるんですね。
自慢じゃありませんが、私は本当にいろいろ試しましたよ〜(笑)
おたね人参、ローヤルゼリーのRJドリンク。コエンザイムに今はざくろエキス飲んでます。もちろん漢方も飲みました!
7年もやっていると、いろいろ試したくなるんですよね・・
どれも1年以上は必ず続けてきたんですが、これといった結果はでずに、お金だけがどんどんなくなり、あれやこれやとよさそうな物に変えて生きました。

ざくろに変えてから、内膜がさらによくなったので、今はこれを続けています。

漢方は残念ながら、私にはあっていなかったようです。
最初は不正出血し、それでも漢方を飲み続けると、排卵しにくくなりました。で、別のものに変えてもらって、1年間のみ続けました。その間・・・
採卵できるものの、今まで受精していたのが全く受精すら出来なくなりました。たまげたのは漢方飲んで、3回目の採卵で5個も卵がとれたのに、全て受精しなかった事です。
先生も、これにはさすがに不振がって(1回目2回目は、たまたまかもしれないから)「何か変わったことした?」って聞かれました。思い当たるのは間違いなく漢方!!

それからすぐに漢方をやめて、2ヶ月くらい休んでから採卵したら、胚盤胞まで育ちました。
うそみたいでしょ??

これから漢方を頑張ろうってこいんさんに、こんな脅かしは申し訳ないですが、私にはあっていなかった。ただそれだけでした・・・
普通、みんなどこかよくなるって聞いたのに、これはないよ・・・私の1年を返せ!っていいたかったです。

でも、漢方でよくなっている人はいっぱい友達にもいます。うまく体質にあうといいですね。

[20] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 ロベリカ

2010/05/19 11:02

久々に来てみてみなさんから元気もらいました^^
旦那と話合ったり喧嘩したり今まで数え切れないほどしてきましたが、気持ちを精一杯汲んでくれてると感じられることがやっぱりうれしいですね。
どぎーさん☆やっこたんさん☆私も実は大阪出身です。
今は旦那の両親と同居してるのでかなり遠くの県に住んでますが^^
こいんさん☆はじめまして^^採卵もうすぐなんですね。私も採卵予定が近づいてくると毎回ドキドキします。ファイトです!
まるがおさん☆素敵な休日ですね^^
私の住んでいるところも見渡す限り田んぼだらけの地域なので農業の必要性と良さはわかります。
ちなみに私も金曜日が私の日です^^
旦那が私の要望に応える日。少し似てますね^^
そしてみなさんに質問したいのですが、、、排卵がないと生理ってこないんですよね〜?
排卵もしてないし生理も予定日から10日も過ぎてしまってるんですが生理がきやすくなる方法とかってありませんかね?
先週病院行ったとき先生には「前回のぶんが排卵されないでそのまま残ってますね〜」ってサラッと言われただけだったので気に留めてなかったんですが、何もしないで待ってればくるんですかね?

[21] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/05/19 13:20

こんにちはー♪

こいんさん♪
私も点鼻は まぁまぁですw苦い♪
だけど ロング法よりかは ピルも飲まないし楽かなーw
どうやって 決めてるんでしょうね?先生はw
今まで、ロング と ショート アンダゴニスト法で採卵してきましたw
4回目は ショートw
吉とでること祈っておきます♪
こいんさんは 凍結卵ちゃんがあと2つもあるんですね^^私もよくAHAしてもらってます♪
確率は高くなるみたいですよー。
病院以外は 鍼とかしたいなって思うけどできてません。葉酸のんだり コラーゲンとったり 運動くらいですねw

やっこたんさん♪
お正月なんだか大変だったみたいですね 周りがみなっていうのは辛いですが、いつか やっこたんさんも仲間入りできることと思います♪頑張っていきましょうね♪
いつかこの辛さが笑いにかわることを信じて♪
やっこたんさんも大阪なんですね?心強いwなんだか嬉しいですねw
大阪の病院ですか?
私はこの掲示板にかかれてる大阪Nクリニックに通ってます。実は ネットで探しもっていきました。
他にも良い病院(東大阪)とかきいたことはあるのですが、今はここで満足ですので、まだ暫く通うつもりです。でも、他の病院だとどんな違いがあるのか興味はありますw
刺激はあんまりされてないんですね?やっこたんさん♪
体にはそののがいいのかもしれないですね。
刺激して逆に卵が育たない方もよく耳にします。
自分にあった誘発が1番だと思います。
義理母には私も治療のことは伝えてます。
だから、うるさくは言われないですw
無言のプレッシャーもありますが、こればかりは仕方ないので気にしないでいますw

ロベリカさん♪
ロベリカさんも大阪出身だったとはww(感激)
えらいですねー^^今は同居ですか・・・。
地方にいかれたんですね?
私のところも長男なんで、いずれは同居という話もあるし、今現在2世帯の家があります。
私はできるだけ、同居をさけてます。
つかず離れずだとすんごいうまくいってるんですけどねー^^;
住むとなると話は別ですwどちらかというと、時間の使い方など絶対あわないと思ってますしw今のこの関係でできる限りいきたいと思います。だけど 車で5分のところに住んでるんですけどねw月に何度も顔はだしてますし。泊まることもありますwwロベリカさんの同居は尊敬ですw うまくいってますか??ストレスたまりませんか?
ロベリカさん 生理が遅れてるということですが、私の病院だと10日とか遅れる場合は 1度受診にいって内薬だしてもらったりしてますよ。私はまだ その経験はありませんが・・。
心配なんで1度病院に聞いてみてはいかがでしょうか?

まるがおさん♪

まるがおさん 流してましたがすみません、今月 スィートテンだったんですね^^
おめでとうございます♪
旦那様なにかプレゼントくれるのかなー?
楽しみですね^^もうもらってたり、終わってたらごめんなさいw

[22] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 まるがお○

2010/05/19 18:24

みなさん、こんにちは。

ロベリカさん、同居なんですね。すごい。。。尊敬します☆
ストレス溜まりませんか?

うちの義父母は過干渉だし、何でもズバズバ言ってくるし、旦那の兄弟はみんな子だくさんで孫がいっぱいいるから、不妊で悩む嫁の気持ちも知らず、プレッシャーかけられ続けて丸9年。

スイートテンじゃなくって、9周年なんですね。(←どぎーさんへ。)

2001年に結婚しましたが、ずっと孫はまだか攻撃を受け続けたので、精神的に疲れまくりました。

2度の流産を経験して、義母とは、わだかまりがとけ、仲良くなりましたが、義父は「はよ、治療して孫見せよ〜」「今度はいつ病院行くんや?」と今でもプレッシャーをかけてきます。
悪気はなくて、根はいい人なんですが・・・。

絶対こんな義父と同居ならストレス溜まりまくります!!

同居するなら、義父母の性格ってすごく大事で、自分と合えばいいんですけど・・・。
私には無理かも・・・。

生理遅れたら、病院に行って、薬もらった方がいいと思います。
リセットしないと、次のスタートが切れないですし。
私の友達が、先月凍結胚盤胞移植撃沈後、落ち込んでいる私に、「生理が来てショックだけど、それはこれで終わりではなくて、次のスタートが始まったってことなんだよ。」って言ってくれて、すごく前向きな気持ちになれました。

ロベリカさん、あんまり自分を追いつめないでくださいね。
卵ちゃんが病院でロベリカさんを待っててくれるんですから。


どぎーさんとやっこたんさんは大阪なんですね〜☆
自分に合った病院・採卵方法・移植法・先生との出会いって難しいですよね。
私は、神戸のHクリニックに通ってますが(かなり古株患者になりました・・・とほほ・・・)、どんどん患者さんが増えて、どんどん新しいドクターも増えて、ベテランの先生の予約が取れにくくなり、予約の取れやすい若い先生に診てもらってます。

どぎーさんは、フルタイムでお仕事なのかな?
仕事と治療の両立は大変でしょうが、どぎーさんの前向きなパワーで乗り越えておられるんだろうと感銘を受けます。

こいんさん、体調はいかがですか?
ぼちぼち仕事探しでも・・・それもいいと思います。
専業主婦で治療ばかりだと煮詰まってしまいます。
こいんさんのペースでできるお仕事見つかったらいいですね。
採卵上手くいきますように。

やっこたんさんの『漢方頑張ったのに事件』覚えています。
薬や漢方って、自分の体に合う合わないがあるんだと教えてもらいました。
やっこたんさんは、優しいし、器大きいし、こんなお母さんだったらいいな〜と思える女性です。
お母さんになれる日は近いと信じています。

実は、皆さんにご報告があります。
今日、判定日でした。
陽性でした。
しかし、私は抗リン脂質抗体の不育症。
喜びもありますが、不安がいっぱいです。
ゼンアスピリンとサイレイトウを服用して、ヘパリン注射で予防します。

やっこたんさんとは、古い付き合いで、すごく励まされました。本当にありがとうございました。

ロベリカさん、こいんさん、どぎーさん、短い間でしたがいろいろありがとうございました。

まさか陽性になるとは思ってなくて、自分でもびっくりしています。
まだまだ不安が大きいです。
でも、前向きにいきます。

赤ちゃん待ちの皆さん全員が元気な赤ちゃんに会えますように〜〜〜(念〜☆)☆★☆

[23] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 こいん

2010/05/19 19:31

みなさん、こんばんは。

まるがおさん!!やった〜^_^おめでとうございます。まだお仲間に入れていただいて日が浅いのですが、とても嬉しいです!ご結婚9周年の素敵なプレゼントになりましたね。お薬など、ご苦労があるかと思いますが、おなかのべビちゃんとゆったりとお過ごしくださいね。ぜひぜひまるがおさんの後に続きたいと思います。今までありがとうございました。

ロベリカさん、ご挨拶遅くなりました。こちらこそよろしくお願いします!私は仕事を辞めて一年近く経ちますが、来月の凍結胚移植の後にパートタイムの仕事を探してみようかと思っています。やっぱり家にいるといろいろ考えてしまって、主人には外に出て少し働いてみるのも精神的にはいいかもねと言われています。生理の遅れ、気になりますね。早めに病院に聞いてみて安心なさってください。

やっこたんさん、漢方のお話ありがとうございました。排卵や受精にまで悪い影響があったなんて、びっくりです。やっぱり体質によって合う合わないがあるんですね。とりあえず先生の話を聞いてみることにします。ざくろは女性にいいっていいますね。母の実家の庭にざくろの木があって以前は時期が来るとよく食べてました。ざくろジュース、探してみます。

どぎーさん、誘発方法はその都度先生が決めるんですか?私のクリニックはロング法がメインです。以前の大学病院ではクロミッドでの(←これはなんていう方法なんでしょう?)弱〜〜い誘発で、毎回1個しか採卵できなかったです。葉酸は私も飲んでます。パッケージに『もうすぐママになる方に』って書いてあります・・・。早くそうなりたいものですね。

それでは、また。

[24] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/05/19 19:43

こんばんはw

まるがおさーーーーーん♪
陽性判定やったー!!おめでとうございます(^^)

抗リン脂質抗体の不育症ということで不安みたいですが、着床してくれた卵ちゃん信じながらどうかこれからの試練乗り越えてください!(3度目の正直あります)
きっと大丈夫です^^
そんな気がします。今までいろんなことに耐えてきたんですから、気で負けちゃだめですよ〜♪
えらそうなこといって ごめんなさい^^;
まるがおさんからみると私は短い付き合いですが、私前の掲示板も覗かせてもらってました!!
まるがおさん 宿ってくれた命頑張って信じて、前向いていってください!きっとママになれるはずです!私は信じてます。
でー謝らないといけないですね^^;
なんで勘違いしたんだろうか・・・・スィート10w
来年には赤ちゃんというプレゼントがきますね^^
私の友達も10年目にして、赤ちゃん授かりました。
きっと 予知ですwそんな気がしたのかもしれないです^^;間違ったことごめんなさい。
まるがおさん 念頑張ってひろいますwww
ありがとう〜〜〜♪そして 頑張ってね♪お世話になりました♪

[25] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/05/20 00:24

こんばんは!

まるがお○さん
やりましたね!!おめでとうございます。
突然の採卵と移植。きっとこの偶然を赤ちゃんもまってたんですよ。今度こそ、うまくあかちゃんとしてまるがお○さんの抱っこされて帰ってくると思います。

これからの不安はありますが、きっときっと大丈夫!
自分と赤ちゃんを信じて頑張って下さいね。

私も今度こそ、後につづけるように頑張りますね。


どぎーさん
私は初めていった病院が東大阪だったんですよ。
でも1年間頑張りましたが、お金が続かず、おまけに旦那の精神がかなりやられてしまって、断念しました。
(そこで初めて、旦那の男性不妊を告げられたわけですが、さすがに顕微しか駄目っていうのはこたえました)

それから地元の個人病院で、開院したばっかりのところがあったので、そちらに移りました。先生はとっても親身になって相談にのってくれて、看護婦さん達とも仲良くなって、ここでの治療は体外でも大丈夫って事が証明されました。大病院では顕微しか駄目!って言われましたが、個人病院で体外でもちゃんと受精する事が分かり、旦那の数値もこころなしかその結果をうけて安定してきました。といっても体外でできる範囲ですが。それでもこの病院は先生が大人気で、予約も1ヶ月先でないととれないし、予約なしの当日診察だと薬時間待ちの状態です。

そこではずっと刺激をしながらロングもショートもやりましたが、なかなか移植できても着床しませんでした。
そのうち、刺激しすぎてか老化のせいか、なかなかうまく採卵できないこともあり、その先生にも別の病院を紹介してもらいました。

それで、去年は江坂のFクリニック(KLC系列です)に通って自然周期のみで採卵してきましたが、そこでも結果はでず。内膜もいいので、卵の生命力の問題といわれ、それなら何もこんな遠くまできて卵をつくるよりも、やっぱり地元の先生のもとで、いい卵ができたら移植するほうが負担がかからないんではないか?と思い、次の治療からもう一度前の病院に戻ることにしました。

私の場合、とにかく移植できた回数が少ないので、数をこなすしかないんですよね・・・

Nクリニックは有名だけど、お金も高いでしょ?
まさか私もこんなに治療が長引くとは思ってなかったので、お金の問題は本当に痛いです。


こいんさん
誘発方法は一般的なのは確かにロング法ですが、体質や年齢にあわせて先生がきめていると思います。
私は刺激すると、一番あっていたのはショート法でした。いちおう胚盤胞まで卵も育ってましたしね。

漢方の事はよく先生に話して、診断してもらってくださいね。副作用って、本当にこわいです。


ロベリカさん
やっぱりみなさんが言うように、病院で薬もらったほうがいいと思いますよ。
体温は排卵してなくて残存卵胞があるって事は高温にはなっていないのですか?
それだと、次の生理と排卵に影響するかもしれないですし。

排卵しなくても次の生理はやってきますが、卵胞が残ったままだといつになるのか分かりません。
すでにその卵胞が黄体化してしまっているのなら大丈夫ですが、残ったままだと薬でリセットしてもらうほうが早いと思いますよ。

今週期の私がそうでした。途中からルトラール処方してもらって、今は生理待ちです。
はやくリセットしてくれないか、とそわそわします。

[26] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/05/21 12:37

こんにちはー♪

こいんさん♪
こいんさんの後に 私書込みしてたんですね^^;
同じ時間くらいだったのかなw
誘発はそうですね^^;先生が無言で決めてますね。
私にあった方法探してるんですかねー?
どれも同じような感じですけど。
アンダゴニストのが若干質がよかったのかなー?
ロングだと14個 ショートも12個くらい まぁー半分くらいがなんとか 残るってかたちですがw
アンダゴニストは3個しかとれなかったですが、3個とも胚盤胞まで育ってくれました。
こんな感じかなー^^;結構2個ずつ戻してたんで、あっとう言う間にすぐまた

[27] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/05/21 13:13

↑失礼しました。ボタンふれちゃいましたw

こいんさん♪続き。
採卵と 続けてやってきましたw
誘発は先生にお任せです^^クロミッドって排卵誘発剤の薬なんですかね?
誘発によって数とか 採れる質とかまでかわってくるんで、そこは黙ってますwきっといい卵がとれなかったり、数が極端に少なかったら文句いうかもしれません。
ショートは大体8個から10個採れるような誘発してるんですってw先生がその説明はしてくれました。
こいんさん ところの先生もいろいろ考えて誘発してくれるといいですね^^
私のところの先生って こちらが休むいわない限り、ほんと次から次へと進んでいくんですよねー^^;まぁーホルモン値とかは みてくれてますけど。
なので 私は1年間で採卵3回 移植7回で。自分で休みとりましたw

やっこたんさん♪
詳しい説明ありがとうございます。
東大阪いかれてたんですね?なるほど刺激しすぎると確かに身体への負担は見えないところで大きなものだと思います。
私もアンダゴニストで8個みえてたのに、3個の時は・・・とうとう負担かかりすぎやんとか 思いながらいてたんですが、卵ちゃんはえらい頑張ってくれたんで、私の身体ってまだ元気だなってw奮い立たせてます。まぁー少し休憩いれるようには、してきてます。
そうなんです、Nクリニック確かに高い^^;
お金貯まるまもなく・・・次から次となると・・・。
さすがにしんどくなってきましたw
でも、みなさんも その苦労しょって頑張ってるんですもんね^^
私 昔普通の産科で人工授精とかしてもらってたときがあり、そんときは、周りの環境に精神的にやられそうだったので、高くても不妊専門のところがいいなってw
だけど。。人工授精だけでも数倍金額が違いました^^;
そして、他のみなさんの治療代を聞いたとき、ここのクリニック確かに・・・って思いました。
だけど、先生好きなんでwww信じれる間頑張ろうってwお金続かなくちゃどうにもならないんですけどね^^;なんとか 共稼ぎしながら、後 少し母に応援してもらいながら治療してます。
やっこたんさん 自分にあった病院って 本当にわからないものですよね^^;
わかる病気なら判断のしようもあるのに・・・。
自分では解決できない不妊には 皆目見当がつきませんよね。
KLC系列の江坂にもいかれてたんですね?よくこの掲示板でKLCとか耳にすることもあり、気にはなってたんですけど。
自分で納得いく治療が1番ですよね^^地元のお医者さんのが親身なんだろうなって それは思います。
やっこたんさんの体や精神的に楽にいけるところが1番だと思います。
すんごく勉強になりました。また教えてくださいね^^

[28] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/06/03 12:54

こんにちはー♪

みなさまお元気でしょうか??
わたしの報告ですがw
さて、いよいよ採卵周期にはいりました。
6月1日よりゴナール皮下注射とデイゾーと2本の注射もくわわり、自己注射3日目突入です。
採卵は10日11日ぐらいになるとのことで、まずは5日に子宮鏡検査にいってきます。
しっかし、前より数とるらしいということで、ゴナールという皮下注射がでたみたいだけど、液が痛いw
今回質より 数を選んだみたいだなー先生♪
どうか、良質な卵ちゃんたちが採れますように♪
どきどきしますが、頑張ります♪

[29] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/06/04 23:44

こんばんは

どぎーさん
いよいよ採卵なんですね!
いいなあ・・・
私も今日、実は久しぶりの病院でした。
でも、前周期、卵胞が残ってて、ルトラールだしてもらいリセットしたはずなんですが、あいかわらず生理がきてもそのまま残ってました・・・

なので、今週期、来週期もお預けです。悲しい・・
またまたブラノバールだしてもらい、様子見です。
これでまだ消えてくれなかったらどうしよう。

今までこんなに治療ができなくてお預け食らったことがないので、年齢的にもかなり焦ってきてます。
先生も、今までも卵巣が腫れていたことはあったのに、今回はちょっとおかしいな。って言うし〜・・・

こういうストレスが一番よくないんでしょうけど、いつになったら治療できるのか、そればっかり考えてしまいます。

[30] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/06/08 10:43

おはようございます♪

やっこたんさん♪
卵胞が残ってたんですね?
卵残ると見送りなんですね^^;
私 前一個残ってたけど、そのまま採卵周期になりました^^;ホルモン値みていけるって先生が決断したみたいですけど・・。
どの病院も普通はあけてるもんですよね??
そして、やっこたんさんは次回の排卵確認してからの採卵になるのでしょうか?年に12回しかチャンスがないのに、その2回をとられるのは、本当に辛いですよね(TT)
ルトラールがしっかり きいてくれて、また次へのステップになることを祈っておきますね♪

やっこたんさん 気が滅入るときは、うんと 美味しいもの食べて元気だしてください♪(自分の大好きな物とか外食とか)
そそ、ストレス解消法って本当に難しいものです。
だけど 美味しいもの食べてるときって人間いい顔してるって 思うのは私だけでしょうか?w

私は辛い治療の時は、いつも美味しいもの食べるようにしてます。(食い意地はってるだけだったりして)
まぁーその甘さで最近太りすぎなんですけどね^^
つまんない話でごめんなさい。
やっこたんさん 今は辛抱時かもしれませんが、きっといいチャンスは巡ってきます。
まだまだ年を気にしちゃダメですよ。私も一緒ですからね♪

[31] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/06/11 17:04

こんにちはー♪


無事採卵がおわり、15個とれたんですけど、今日の受精確認では5個でした。
最高記録だったんですが、そんな甘くはないですね^^;
胚養士さんは、まだ受精できてないのも続けて培養してくれるとは言ってくれたものの・・・・。
もう後は 5日目まで 5個の卵ちゃんが無事であるように祈ります。
採卵 2度ほど痛いと小声で言ったくらいですみました。
手や足は 硬直してたんで、看護師さんに、あのー血圧めっちゃあがってないですか?とか きいたら、ううん普通よって言われて、そうなんだと思いながら、モニターみながら神秘的な世界を味わってきました。

うまくいけば、15日に移植予定です。
報告までw

[32] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/06/11 22:37

こんばんは

どぎーさん
採卵すごくいっぱいとれたんですね!
でも、たった5個とは・・・
とはいえ、私に言わせれば、5個もなんて!!ですが。

どうかうまく胚盤胞まで育ちますように。
無麻酔採卵だったんですね。
私も前行ってた病院は無麻酔で、我慢できる痛みではあったんだけど、やっぱり麻酔で採ってもらうのがなれると痛みはないほうがいい・・・って思ってしまいます。


ストレス発散。
明日、地元の友達と久しぶりにランチです。
旦那も家に会社の人を呼んで、ゲーム大会なるものを催すようなんで、私はお邪魔だし、ちょうどこの日を選んで集まることにしました。

唯一の愚痴発散の場です(笑)
今月来月と、まだ何も治療がすすまないので、なんとかストレスだけは発散してきま〜す

[33] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/06/16 11:18

こんにちはー♪

親鳥生活に入りました。
判定は26日です。
結局 結果から報告すると、6個の受精卵ができたらしいのですが、胚盤胞の良い子とると、4個残しでいきましょうとのことで、2個移植、2個凍結になりました。
最近、なぜか気分が落ちてて、仕事忙しいせいもあるのかなー?自分でもよくわからないんですが、気分の盛り上げ方わからなくなってます。
ダメダメと 思いながら 頑張って育ってと祈るしかないです。
2週間頑張ります♪ヘパリンの注射に膣座薬、漢方に、
メイラックス プレマリンにバイアスピリン、まだなんかあったな^^;
いっぱいいろんな薬の効果がきいて、着床してくれますように♪

やっこたんさん♪
応援ありがとうございます。
採卵は、局部麻酔です。すみません、説明不足でw
私、局部麻酔でも結構 痛いんですよね^^;
困ったもんだ^^;

ストレス発散できましたか??
いいですねーランチw
私も仲良い子が 近くに住んでて、、
2か月に1回 飲み会してます。
親友なんで、お互いに結構 なんでも言い合えるので2か月に1回が結構楽しみです。

治療の休み中 リラックスして過ごせることがベストだと思います。そうそうストレス発散に勤しんでください。
そして、また頑張りましょうね♪

[34] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/06/28 12:56

こんにちはー♪

今回もダメでした。(><)
良い報告はなかなかできなくて、もどかしいですが、まだ諦めることもできないので、7月は休憩して、8月か9月に凍結卵ちゃんのお迎えしたいと思います。

[35] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/06/29 09:42

おはようございます

どぎーさん
残念でしたね・・・

なんでこううまくいかないのでしょうね〜

私もやっと8月には採卵できそうです。
ようやく残存卵胞も消えてくれました!
7月はちゃんと元の身体にもどっているか休んでからなので、同じ時期に今度は移植できそうですね。


そうそう、たんぽぽ茶エキス。先月からのみ初めたんですが、いい調子ですよ。
身体は足の先まで暑くって、寝苦しいくらいです
(今はみんなそうかもね・・笑)

着床にいいサプリっていうのもあったんで、それも飲み始めました。
今度こそ、みんなでいい結果がでますよ〜に!!

[36] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/07/01 11:31

こんにちは〜♪

やっこたんさん♪

残存卵胞きえてよかったです。
8月には 本当一緒にお迎えができそうですね♪
励ましあいながら 頑張りましょうね♪

着床にいいサプリあるんですか?
よろしければ 教えてほしいのですがww
私も欲しい♪食いつきましたw


たんぽぽ茶エキスもいいんですか。。。
今度買ってみようかなーだけど、寝苦しいのに・・ためらいw

ロベリカさんと こいんさん 最近みかけないですね^^;
暑い日 続いてますが 体調に気をつけて過ごしましょうね♪

[37] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/07/02 11:01

どぎーさん

今、私が飲んでいるのは「ながいき屋本舗」というところのたんぽぽ茶エキスです。

こっちは脳自体に働いて、自力でいいホルモンを出すように促すようです。
なので、いい卵をつくれっていうのはこちらだそうです。

で、そこで売ってたサプリで「イソラコン」っていうのがありました。
こちらの主成分はイソフラボンですが、普段豆乳や大豆でとるイソフラボンとは違い、「アグリコン型イソフラボン」という新しいものです。
このアグリコンっていうものが着床に必要な信号を多く出す事が最近分かったようで、不妊雑誌や学会で取り上げられてました。

買った時にもらった会誌を読んで、私に必要なのはこっちかも?と思い、毎日朝はたんぽぽ茶。夜はサプリって使い分けて飲んでます。


ちょっとお値段は高いですが、いい結果がでるといいなあ。

[38] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/07/08 12:39

こんにちはー♪

やっこたんさん♪

詳しい説明ありがとうございます。

アグリコン型イソフラボンが いいんですね。
私が飲んでるサプリというか 資生堂のにもそれが入ってるみたいwなるほどーー。
たんぽぽ茶かぁーたんぽぽ茶は飲みやすいですか?
やっこたんさんの体にいい働きになるといいですねー♪

体にいいというものは、本当に試したくなります。
最近 頑張って 身体を動かすようにしてるんですけど、お腹についた肉がなかなかとれてくれません。
夏なのに食欲は落ちないし。うーーんw

10日は排卵チェックにいってきます。



[39] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/07/09 09:30

こんにちは

どぎーさん
もしかして、資生堂のサプリはRJですか?
私もちょっと前までずっと、RJドリンクを飲んでました。
もう、私も次から次へといろんなものに手を出してますよ(笑)

たんぽぽ茶は、はと麦茶みたいな味で割りと飲みやすいです。
値段は高かったですが、ポイント制で割引や特典もあったし、結構続けられそうです。

私も10日前後が排卵だと思うんですが、私の場合、14日から21日の間に来て。っていわれているので、今回は無事に排卵したかどうかの確認だけです。
自然では駄目だって、あきらめてるからなあ・・・

この周期がおわったら、いよいよまた誘発開始です。

[40] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/07/09 12:29

こんにちはー♪

やっこたんさん♪

資生堂のっていろいろありますね^^えーっと、Q10プラスバイタルっていうのでした。
RJもありますね^^
もともとは、コラーゲンのんでたんですけど、最近Q10A

[41] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/07/09 12:39

すみません。
エンターまちがって おしちゃったみたいです(汗)
 
最近そそ Q10みつけてって というか、肌が気になるので、よく肌にいいものって感じで探してたら、たまたまそういう 良い物もはいってただけなんですけどね。

でも、なんだか 嬉しくなっちゃいましたよ。やっこたんさんにきいて見つけた時はね♪

自然ではダメかぁー^^;私も同じくです。
こんなに体外してて、できないのに自然でできたら、それこそ奇跡ですw
まぁーいろんな奇跡がおこってくれると嬉しいんですけどね。

次周期はいよいよ、採卵からのスタートなんですね?
大変だと 思いますが、頑張っていきましょうね♪
今のうちに、できるだけリラックスできるといいですね♪お互いにw

私は 16日から姉ら家族と実両親とダーリンとで、千葉にいってきますw(旅行)
姉らが 千葉に住んでるので。
それが、終わると月末は キャンプです。
私、キャンプあまり好きじゃないんですけど、ダーリンの友達らたくさんと毎年キャンプしてるんですよね^^;

しかも7月末の最後の土日ってもう随分前から決まってやってるらしいので・・・。暑い中 ENJOYしてきます。



[42] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/07/13 15:08

どぎーさん

いいですねえ。旅行とキャンプ!
私はアウトドア、大好きですよ。
仲間とわいわいやるのもね。

ただ、旦那があんまりアウトドアとか好きじゃないんですよ。
どちらかっていうと、仲間で集まるのも家でゲーム大会っていう地味な物が多いです。

その時に奥さんや彼女さん連中も一緒に集まってくれたら私も話やすいのですが、男ばっかりやってくるので私はいっつも「遊びの予定いれよう」って逃げてます(笑)

だから、仲間でどこかに行くのって、私の憧れなんですよ。
一番の夢は、旦那がサッカーやってるので、子供つれて応援にいって、そこの仲間で家族ぐるみの付き合いが出来たらなあ〜って思っているんですが、子供がいない私は未だに応援にも行ってません(笑)

Q10バイタル飲んでるんですね。
私は以前、普通の資生堂のQ10飲んでましたよ。
最近身体が疲れ気味なんで、バイタルに変えたほうがいいんかなあ・・・とも思ってました。
アグリコンもはいってたんですね。知らなかったです。


さて、今日は久しぶりの病院でした。
予定通り、10日に排卵したようで、基礎体温もばっちり。内膜もやっと順調に戻ってました。
いよいよ来期は採卵です。ただ、お盆に重ならないかだけが心配です。

[43] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/07/14 11:11

おはようございます。

やっこたんさん♪

やっこたんさんは、アウトドアすきなんですね♪
旦那さまは、ゲーム大会ですか^^;でも、お友達がきてされるぐらいですから、ほんとに好きなんですね♪
サッカーもされてるんですね^^
なかなか、多趣味?な方とみておきましょうw

私のダーリンも多趣味で超アウトドア派w

スロットも大好きなんですけどね。
昨日は甲子園に阪神の応援 いってました。
あいにく、負けてしまいましたがw
声がでないくらい ヤジってきたみたいです。
かすれ声でただいまってw
朝もかすれたまま 会社へw
傑作だったのが、ライトスタンドで応援してるんですけど、年間指定席のチケットをいつももらってるので、毎回同じ場所で応援するんですけど、年に何回しかいかないのに、後ろのおばちゃんにあんたら よーみかけるわってw
声かけられたらしいwヤジばっかり飛ばしてるから、覚えられてるんだわ^^;
ほんとに恥ずかしいくらい騒いでるからなwと いうておきました。

アウトドアも野球も いつも子連れの友達らと一緒なんですが、私もほんと いつか 自分の子供と野球観戦したり、アウトドアできる日を夢みてますよ。
友達の子供らには、子供できた??ってよく質問されるんですよね。
素直な気持ちなんですけど、言葉につまってしまいます。
まぁー適当にはぐらかしながら、返事してますがねw

話はかわるのですが。
やっこたんさん うまく排卵されてたんですね^^
基礎体温もばっちりで 来月はいよいよ順調にいけば採卵できそうですね♪
応援がんばりますよ♪

私は、この前の診察で 排卵が確認できなかったみたいで、16日にまた 病院にいくことになりました。
あー今まで そんなことで悩んだことないのに^^;
私の卵巣ちゃん 少し疲れ気味なのかしら?w
まぁー今月は 注射もなくリラックス月になってるので、1か月のびる可能性も高いかもですが、いい時期に卵ちゃん返すほうがいいですしね♪
のんびり過ごしますね。 

8月はそうですね。お盆に重なるときついですね。
どうか 重ならずうまくいきますように♪

[44] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/07/17 00:26

どぎーさん

旦那様、甲子園でやじとばすんですね。
想像しながらあんな人かな〜って楽しんでます。
甲子園いくと、人って変わりますよね。
私も、以前に知り合いに連れて行ってもらい、ビール片手に声をだす外野の応援はとっても楽しかったです♪


どぎーさんは排卵してなかったんですね。
周期がみだれるのは仕方ないのかもしれないですが、最近歳をとってからか、身体がもどりにくくなるのを感じますね。

一応、クロミッドはもうもらってきました。
生理がはじまったら3日目から開始です。
順調に生理がくれば、お盆前には採卵できる予定なので、一応大丈夫なんですが、何がおこるか分かりませんからね。油断は禁物です。

[45] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/07/23 10:10

こんにちはー♪

暑いですねーこう暑いと ほんと仕事してても嫌になります。
会社は、あまりクーラーきかないし。
まぁー体にはいいのかもですけど。

16日に病院いったら、もう排卵しそうですねってw
なんだ。。ちっこかっただけなんだw
でも、なんだかそれでいいのか?って 感じ^^;
ってなことで、8月に移植周期を迎えるかもです。
なぜ かも?って キャンプとかいくし、生理がくる日にちによって

[46] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/07/23 10:15

↑押し間違い 失礼しました。
つづき、

いけるかいけないかもあるんで。

やっこたんさんは、順調に進めば、採卵ですね。
こういうときは、早く生理になってほしいような気になりますよね?不思議な感じです。

千葉の旅行もおわり、いよいよ 次はキャンプにむけての準備です。
こう暑いと でるのも億劫になりがちですが、まずは、この土日で酒の買い出しなど もろもろいかなくちゃいけません。
今回は 甥っ子も連れていくので 少し気が楽ですw
ほんと、いつか 自分の子供連れていける日がきてほしい。
暑い日続いてますが、体調管理気をつけてくださいね。
私も気をつけます♪

 

[47] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/07/24 22:13

こんばんは

どぎーさん、無事に排卵できてたんですね。
8月に移植ですか?私と同じになるかも?ですね!

本当は、私も生理予定日は明日からだったんですが、今回はなぜか予定よりも早くにきてしまいました。
お盆にはどうやら重ならなくてすみそうなんですが、仕事の予定が〜!!

私がいっている仕事はとってもシフトとか店長がうるさくって、前日の20日までに休みの予定を出さないといれてくれなくて、変更もきかないんですよ。

だから、生理予定日にあわせて、採卵予定日前後と移植予定日を確保したのに、2日ずつづれてくる事になるました。
いちおう、時間はおくれてもいいようにいつもの出勤時間よりもおそくにしてもらっているんですが・・・

パートといってもそのあたりはつらいところです。
店長にはいちおう事情は全部話してあるので、最悪遅れてもいい、とは言ってくれているんですが、休んでも・・・といわないところがつらいですね。

実は私、この不妊治療が原因で、前の仕事先やめているんですよ。
一緒に働いているパートさん達とか、店長には話してて、休んだり迷惑かけているのは分かってたんですが、それでも7年も働いてたのに、会社のもっと上の人から「病院に行くんだったらやめてほしい」的な事をまわりくどく言われて・・・

だから、なるべく今回は最初から事情も話して、迷惑かけないように自分なりに考えているんですけどね。

でも、今回の生理はいい感じですよ♪
いつも生理前には必ず、薬飲まないといられないような頭痛もあったんですが、今回は生理痛そのものも何もなし。快適に、でも量もけっこう多目に出てます。

たんぽぽ茶、採卵の時も頼むぞ〜って感じですね。

[48] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 ライチョコ。

2010/07/29 10:25

はじめまして。私は凍結卵ちゃんができなかって、又つらい採卵になりました(泣)まるがお〇さんとはもう卒業されたのですよね、うちも同じく結婚9年目になります、流産経験あり。弱虫ですが何度も採卵しています。ドギーさん、やっこたんさんよろしければお仲間に入れて下さい。本日注射初日して来ました、盆前に採卵予定です。

[49] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/07/29 11:05

こんにちはー♪

やっこたんさん♪
体調管理がわるく??w夏風邪ひいて死んでました。
まだ なおりがわるく、引きずってますw
今回は喉だなー^^;こう暑いとクーラーなしの生活はできないし・・・ということで、先週の酒の買い出しは、パスさせていただきました。
キャンプは 熱がでようが、倒れようが 絶対参加みたいな感じですけど・・暑い中 海にはいれず 一人・・・えーーん泣 酒飲みながら寝ときますw
やっぱ排卵遅れてたせいで、生理が2,3日遅れてます。思いっきり キャンプの日に生理がきそうで、これまたブルーwまぁー今週乗り切ればw後は盆休みまでゆっくりだなー。

自分のことばかりで失礼しました。
やっこたんさん 生理順調にきたみたいですが、うまく採卵の日程はたてることできたのでしょうか?
たんぽぽ茶 いい感じですね♪運命の卵ちゃんよこいこい♪祈ってますからね^^

ライチョコさん♪
初めまして、こちらこそよろしくお願いします。
ライチョコさん 辛い経験しながら 頑張ってられるのですね 弱虫なんかじゃありませんよー。前向いて頑張ってらっしゃるんですから。
私も 結構な数になってきましたw1度も着床したことがありません。ライチョコさん は着床という壁は乗り越えてられるので、私よりかは 遥かにママに近いですよ。一緒に頑張って乗り切っていきましょうね♪
盆前に、採卵になりそうなんですね^^
どうか 運命の卵ちゃんにあえますように♪
頑張って乗り越えてくださいね。
軽く自己紹介しときます。大阪在住@36歳です♪これからよろしくお願いします♪

[50] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 ライチョコ。

2010/07/29 12:35

どぎーさん早速のお返事ありがとうございます。
すっごく嬉しいです。それと同じ大阪人36歳です!
私もです、本当に今年は暑くてくたばりますね。
強くないのですよー泣いてばかりです。
あ、今から仕事なので行って来ます、午後からのパートしています。
夏風邪大丈夫でしょうか?早く治りますように。本とこの時期冷房なしではいられませんよね。
たんぽぽちゃってよいのでしょうか??。
どぎーさんは移植待ちなのですよね?
又これからも宜しくお願いします<m(__)m>

[51] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/07/30 12:51

こんにちはー♪

ライチョコさん♪

同じ年で大阪なんて すごい!やっこたんさんも 大阪なんですよー^^
午後からパートいかれてるんですね?
最近 暑いから出勤するのも大変じゃないですか?
私は ちなみに車通勤ですがw

夏風邪のご心配ありがとうございます。
やっと 今朝くらいから喉の痛みがとれてきたようなw
明日 海いくんですが、やっぱ 海はいったら後がきついかなー?暑さに負けそうで はいっちゃいそうです。
生理も予定どおりには、きてくれず・・。
年に一回ずれるか ずれないかの生理なのに・・。
こういうときには、昇順あわせてくるんですよねー^^;
兆候はあるので、この2,3日が山かとw
ちなみに、自然での妊娠はありえませんので(悲しいですが)

ちなみに 次回は凍結胚をもどして移植の予定ですが。
うーん どうするっかなーになってきてます。
体調が万全の時がいいですよねー^^けど、いつも万全すぎるくらい万全なんですけどね 生理が・・。
まだ 時間がありますので、考えます♪

たんぽぽ茶 私はまだ 飲んでないので、なんとも答えられませんが、やっこたんさんの お話など聞いてたら、いいはずです!!

ライチョコさんも これがいいと 言うのあったら教えてくださいね♪
私は、うーん 葉酸とコラーゲンとか Q10飲んでるくらいですけど。
おっと 昼休みがあと10分でおわるwでは またきます♪

[52] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/07/30 23:37

こんばんは


どぎーさん
夏風邪、長引くと辛いですから、栄養ドリンクなど飲んで、免疫つけてはやく直してくださいね。

明日海なんですね!明日も暑いようなんで、熱中症にも注意が必要ですよ!気をつけて楽しんできて下さいね。


ライチョコさん
はじめまして!ちなみに私も現在36歳(今年37歳)大阪人で〜す。
治療始めて長々たってしまい、今の病院では私は一番厄介な卒業できない患者となってしまいました・・・

周りの協力もあって、なんとか頑張ってます。
もうすぐ採卵予定。順調に育っているといいんですが、診察はまだもう少し後なんで、どんな感じがちょっと心配です。

ライチョコさんもお盆前に採卵なんですね!
もしかして、移植もですか?
私は去年は、採卵→凍結→来期に移植を繰り返してきたんですが、着床にかすりともしないため、一番初心に戻って、新鮮胚を分割胚の状態で戻してもらおうかな?って考えてます。
移植できたら同じ期間ですね。頑張りましょうね。

ちなみにたんぽぽ茶。正確にはたんぽぽショウキT1エキスを飲んでます。
飲む前はホルモンが正常に戻らなくて、とっても焦ってたんですが、残存卵胞も消え、先生もびっくりするほど内膜もいい状態に戻ってたので、私には効果ありかな?って気がしてます。
味も飲みやすいので、なんとか頑張っていきたいです。

[53] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 ライチョコ。

2010/07/31 21:28

どぎーさん、やっこたんさん今晩は。
めっちゃ!!嬉しいです、同級生なのですね、
しかも大阪★私は採卵2度目で妊娠・繋留流産
でした。その後結果出ず・・先生もいいかげん
卒業させたい〜っ思ってくれたらと思うのですが、
本と恐がり泣き虫で先生を困らせています。
今スプレと注射の日々なのですが、頭が時ドキ痛いのです、
お2人はスプレの副作用ってなかったですか?
今回は暑さのせいか?分からないのですがつらいです(泣)

どぎーさん、車通勤羨ましい〜私は自転車で
熱中症になりやすくくたばっています、
なので1日おき注射は来週から旦那と夜車で
行く予定です。海どうでしたか?私はもう
10年以上行っていません、とても水着は
切れません(・.・;)汗。
体にいいものはやはり豆乳と移植後はずっと
B2B6のサプリ飲んでいます、流産・つわり
防止にいいようですよ〜

やっこたんさん始めまして、お返事ありがとう
ございます。タンポポ茶どちらに売っている
のでしょうか?みかけたら飲んでみたいです。
私は過少月経なのが悩みです、内膜も薄いし。
今の予定では11日採卵16?移植予定です。
私は凍結が解凍後何度かキャンセルが
あるので新鮮移植がいい気がします。
今回は分割卵になるのですね、3つくらいするの
でしょうか?うちの病院は胚盤胞移植になってい
るんです。なので桑実胚まででないと凍結も
してくれません(悲しいですが・・)

明日は実家に行ってそこからPL見てきますう〜大和川の手前なので結構よく見えます(*^_^*)

[54] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/07/31 23:49

こんばんは

ライチョコさん
スプレキュア、副作用に悩んでいるんですね。
私はこれといって、いつも副作用もあるませんでした。
なので、薬自体効いてるのか不安になる事も多くて。

ブラノバール飲んだ時は、肩こりがひどくなりましたけどね。

注射での誘発なんですね。卵はいつもいっぱいとれるのですか?
私は誘発してもなかなか数がとれなくて、もうあまり薬も使いたくないので、もっぱらクロミッド採卵にしてもらってます。
今回は、結構もうお腹が痛くて、いい感じに卵が育ってくれているのかな?って思うようにしてます。

うまくいけば、私は6日くらいに採卵です。

たんぽぽ茶はネットで買いました。
この子宝の横のサイトにも載ってましたよ。
薬局でも売っているところがあるんですが、ネットのほうがあれこれ面倒がなくて・・・ポイントもたまるしね。
その前はざくろエキスも飲んでましたよ。
内膜は私はいつもものすごくいいんですよ。14ミリくらいあります。年齢にしてはとっても優秀らしいです。
でも着床しないんですから、他に問題があるんでようけどね。
ざくろエキスを飲んでから、内膜の厚さはさらによくなりましたよ。


ご実家、大和川の近くなんですね!
大和川までは、私の家からも近いんですよ。
なので、花火は高いマンションやスーパーの屋上でもばっちり見えるし、音もひびいてますよ。

[55] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/08/03 15:25

こんにちはー♪

ご心配おかけしましたが、夏風邪もなおり、キャンプを楽しんできました。
あんだけ、泳ぐか 考えてたのに、泳がずには いれないほどの暑さということで 泳いできました。
泳ぐっていうより、もっぱら海の中で ビーチバレーして遊んでました。楽しかったです。
日焼け止め いっぱい塗ってたけど、やはり晩は かなり顔がほてってました。
私は、てっきり和歌山と思ってたんですが、若狭の間違いでしたw
いきしの、車の中で到着まで、1時間半くらいでいけるよねー?って きいたら、3時間は、かかるわーってw
そんときは、渋滞でもあるのかな?って思いながら、いてました。 うーん なんで滋賀の友達ひろって、わざわざいくんやろーとか 考えながらw どう考えても車の進む方向が違うような、私の甥っ子が ねぇねぇ和歌山まであとどんくらい??って、ダーリンが・・・は?と一言、そのあとに・・誰がいうてんていうから。私やでと答えたら、今、福井に向かってるねんでってw
きょぇーー私、姉にもお母さんにも 和歌山いくねんって いうてたわwしかも 今のいままで和歌山かとw
お前、若狭と和歌山と間違えるなよってwうーん ということで、北陸にいってきましたw
海は砂浜というより、下がじゃりで結構、擦り傷いっぱいになりました。
くらげも、ちらほらで 刺されましたw
そして、晩は花火をしたんですが、丁度 その砂浜で花火大会があり、花火みながら、花火したりw
満喫できました。
しかし、ひとつだけ・・・w
私と友達の水着が盗まれました^^;
友達のは、ビキニで可愛かったから分かるのですが、わたしのは、ワンピースみたいなので、お腹隠すようにかった水着でださいのに、盗まれて複雑w
ゴミ箱に自分のだけ捨てられてたら、みじめなんで、念入りに探して、やっぱり ないということに落ち着きました。しかし、変態がどこかに潜んでたんだなーと、気持ち悪かったです。
とりあえず、夏の大イベントはこれにて終了でしたw
長文失礼しました!!

やっこたんさん♪
6日にうまくいけば、採卵なんですね?頑張ってください♪私は キャンプの時は、生理を免れてというか・・遅れすぎて、昨日 生理がきました。
ということで、明日 病院いくんですが、9月に移植かえるかもしれません(80%くらい)
なんだか、あまりに遅れてきたのに、うーんどうなんだろみたいなwいまだに悩んでます。明日には、結論だしてますので、もし移植迎えなくても、応援は、しっかりさせてもらいますからね♪


ライチョコさん♪
私は、水着きるに値しない体系なんですけど、気にせず上をはおりながら、海にはいりました。これだと、体自体はあまり焼けることもなく、(顔だけ真っ赤)いけましたw
ライチョコさんは 自転車通勤なんですね。
頭がさがります。ほんと水分よくとって倒れないでくださいね^^
スプレの副作用に悩まされてるんですね?大丈夫ですか?私は これといった副作用は、そんなにないです。(気にならない程度)もう少しですね♪頑張ってください♪
PLの花火 今年もまた豪華だったみたいですね?
会社にくるお客さんが 一生懸命、話してくれてたんですけど・・。エグザイルがどうのこうのとかw私は、電話にでたりとかで、あまりそのエグザイルがどうしたのかってわからなかったんですけど・・。
なんかあったんですか??w
でもいいなー実家から、みえるなんて素敵なところですね♪

[56] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/08/03 23:49

こんばんは

どぎーさん
北陸までいってたんですね!結構な旅行になりましたね(笑)
でも、水着!!!びっくりです。やっぱり夏には変態も出てしまうんですね・・・
どぎーさん自体に何かなくてよかったです。


ライチョコさん
花火はばっちり見えましたか?
私はどんどんと響く音だけ今年も楽しんでました。
でも暑くて家の中でクーラがんがんにかけていると、そのどんどんも聞こえないので、やっぱり涼しいのが一番、と思ってしまいます。

結婚したころは大和川でも花火大会、あったので、旦那と見にいった事があるんですが、そういう地元系はめっきりなくなりましたね・・


さて、今日は病院での診察でした。
本当は明日が診察日って言われてたんですが、結構お腹も痛くなってたのではやめに診てもらいました。
結果は・・・1個しかできてませんでした〜・・・
右も左もお腹がはって痛かったのに、薬が効いてなかったみたいに、どんと1個の卵胞しか見えず(泣)

結局1個でもチャンスには違いありませんし、この先数がとれるとも限りませんので、6日採卵が決定しました。
内膜はまだ10ミリほど。卵も20ミリいくかいかないかくらいだったので、もう少し発育はするでしょうとの事。
でも、いつもクロミッドを飲むとオリモノはほとんど出なくなるけど、今回は排卵前のいつもと変わらず結構なオリモノもでているんです。
という事は、1個の卵ちゃんですが、いい状態に育ってはいるのかな?量より質!それを信じて採卵してきます。

[57] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/08/05 11:00

こんにちはー♪

やっこたんさん♪
水着の件びっくりでしょ?
私自体には何もなく ほんとよかったです!
ご心配ありがとうございます。
こんなに暑いと更に おかしなひとでてきそうですよね?先日実家の方で、夜中の1時に走り回ってる変質者がいて、警察来て逮捕したみたいです。
田舎なのに・・・。どこからわいてきたのかw

やっこたんさん いよいよ明日、採卵ですね?
はい 量より質だと思います!応援してます♪
運命の卵ちゃんよ こいこい♪

そして、私ですが、凍結胚移植することにしました。
20日ぐらいにお迎えになりそうですが。
昨日、先生と話して、生理周期結構乱れてるんですけど。問題ないんですか?というと、生理がきて内膜も薄くなってるし、排卵もあったから大丈夫ですよ。って言われたんで、前に進めになりました。
自然周期と ホルモン周期どうしますか?って 着床したことないし、内膜育てる薬使いながらすることにしました。
内膜は いつもクリアしてるんですけどね?
まぁまぁ そこは突っ込みなしでw

ということで、お盆14日に子宮鏡検査して、採血してホルモン値調べながら お迎えになりそうです。
お迎えする前から 次のこと考えてますけどね?
これおわると 次はまた 採卵からだけど、頑張るしかないってw
とりあえず、目先の2個の卵ちゃんの融解と 私の体がんばれーです♪

一緒に 盛り上がっていきましょうね♪
よろしくお願いします♪

[58] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 ライチョコ。

2010/08/05 23:13

今晩は、HMG]になり痛くて今はお尻にしています。明日診察で決定するようです、前の診察では4個でした、最大13ミリ。いつも大体5,6個なんですが。
頭痛の件心配おかけしました、どうやら熱中(暑さのせい)でした、すぐに治りました(^_^;)

どぎーさん。えぐざいる?よく分かりませんが(・.・;)?実家で自転車を借りて大和川で旦那と見ました、すごい人でした。水着事件はびっくりですね、気味悪いですよね、確かに・・でも夏のイベント皆でわいわい、いいですね〜私は若い頃しかしてません、もう皆子育てて誰も遊んでくれないのです(泣)お迎え決まったのですね、無事卵ちゃんお迎えできます様に。

やっこたんさん。内膜すっごいー羨ましいですぅ!!
確か九州のセントの統計では10ミリ以上が確立がすごいらしいんです。後はいい卵ちゃんさえあれば薄くても着床すると聞いたのですが、私も前回の採卵では全くでしたので(泣)質のいい卵ちゃんが欲しいです。明日採卵なのですね、1つでも大事な卵ちゃん!応援しています、無事採卵終わり様に、頑張って来て下さいね!!

[59] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/08/06 15:17

こんにちは

どぎーさん
移植がきまったんですね!
ホルモン補充での移植、私も期待して2回やりましたが、着床をものともかすらなかったし、その後の不正出血やら残存卵胞で悩まされましたので、やっぱり私には自然周期の移植にしたいと思いました。

ただ、世間的にはホルモン補充の方が若干妊娠率は上のようですよ?頑張って下さい。

さて、せっかく皆さんと一緒にもりあがれると思ってたんですが、私のほうは採卵中止になってしまいました。
というのも、前日の昨日に膣洗浄にいったんですが、昨日の段階で既に排卵してしまってました・・・(泣)

体温も昨日高くなってきてたし、お腹も痛くなくなってたんで、ある程度の覚悟はしてたんですが、やっぱり。

クロミッド使うと30ミリくらいまでは排卵しないって聞いてたんですが、1個だとやはりほとんど薬はきいてなかったようですね。
おりものもちゃんとあったし、内膜も13ミリになってました。

せっかくいい内膜ができてたのに、と思うと残念ですが、いつもこんな調子で、前にすすめません。
悲しくなります・・・

でも、仕方ありませんものね。9月に期待します。


ライチョコさん

卵ちゃん、いっぱい出来てたんですね!いいなあ。
質のいい卵、欲しいですよね。
無事に採卵できて、無事に受精しますように、応援してます。

今週期は私はお二人の応援にはいりますので、頑張って下さいね!

[60] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/08/06 15:31

こんにちはー♪

やっこたんさん♪

病院お疲れ様でした。おかえりなさい♪
排卵されてたんですね(TT)残念ですね。
9月に頑張られる様子なんで、今月は のんびりお過ごしくださいませ。
やっこたんさんの内膜とても素晴らしいですね。
来月こそは うまく採卵でき移植できること 願っておきますね。
私は また 同じ風邪をこじらせたみたいです。
なおってなかったのかしら?
それとも 遊びすぎて、疲れがたまってるのかしら?
喉風邪・・・恐るべし。
やっこたんさんも 暑い日続いてますが、体調きをつけてお過ごしください♪

ライチョコさん♪
まずは、エグザイルの件失礼しました。私もなにがなんだかって 感じなので。放っておきましょう。

ライチョコさんは、今日診察にいってるんですね?
採卵日決定になったのかな?

また 経過報告おまちしております♪

[61] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 ライチョコ。

2010/08/08 07:51

おはようございます。明日採卵となりました。
恐いよー(泣)何度しても採卵だけはイヤです(T_T)
卵は3,4個最大が23ミリにもなっていました。
他16、14ミリ。最後のHMGして昨夜HCGしました。
なにわ淀川見たかったですが〜友と京橋でご飯して
その後注射でした。とにかく明日行って来ます。
お2人の応援心強いです〜感謝しています。

やっこたんさん、残念でした。排卵していたなんて・・・悲しいですが、すぐに来月できるのですね、
そこはクロミッドのいいところですね、うちはロング法
なのですぐ来月〜言うわけには出来ません(泣)
来月までは体調整えて今は少しゆっくりして下さいね。
内膜はばっちりなので卵ちゃん待つのみですね♪

どぎーさん、もしかしてわんちゃん飼っています?
私の勝手な想像(ドギーまん言うワンコのメーカーかなって)違ってましたらすみません。
風邪大丈夫でしょうか?残りの菌がいるのかもです。
どうか次の移植までには治りますように無理せずして下さいね。


[62] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/08/09 11:48

こんにちは〜


ライチョコさん
今日、もう採卵してしまっているんですよね。
楽しみに結果まってま〜す

採卵は無麻酔なんですか?
私は麻酔ありの採卵には慣れっこになってしまいましたよ。
あの眠りにおちる!と自分で分かる瞬間が結構好きです。まあ、看護婦さんとも仲良くなって、今の病院では1日1採卵しかしてくれないので、流れ作業になる事もなく、看護婦さんと話しながらいつの間にか眠って終わっているので。

前の病院では無麻酔での採卵でした。
毎回、痛みを感じるんですが、採卵できる!と分かるとそのうれしさで痛みを忘れるんですよね・・・

採卵や移植できなかった時のほうが辛いですから。


どぎーさん
風邪はよくなりましたか?
実は私も即効、風邪をひいてしまいました。
喉が痛い!!今年の風邪、おそるべし・・・
4日分、病院で薬をもらってきましたが、きっちり飲まないと長引いてるように喉がいがいがしてます。
だいぶん、よくはなりましたけどね。

ライチョコさん
私はわんこ、飼ってますよ!とっても元気いっぱいのコーギーがいます。
旦那ともども親ばか(犬ばか)なんで、本当のわが娘のようにかわいがってますよ。
実家の親にはあきれられますが、これで結構すくわれているんですよね・・・

[63] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/08/09 12:54

こんにちはー♪

毎日、本当に暑いですね^^
風邪の心配ばかりかけて すみません。甘えてます♪
喉だけなんで、大丈夫です♪

ライチョコさん♪
遅くなりましたが、採卵 お疲れ様でした。
ほんと、採卵は 慣れないものです。
後は 受精確認になるのかな?こんときばかりは、どきどきもんですよね?
受精してくれたときの喜びは、なんともいえないですけどね♪

どぎーの由来ですがw そそマスコットのどぎーっていうワンコがきにいってwHNにしました。
実家では、昔わんこ飼ってたんですけど、もう いまは飼ってないです^^;
よくペット屋さんに足を運んでは、赤ちゃん犬みながら、飼うか飼うまいか、検討してますが。
まだ 飼う方向にはむかってませんw

やっこたんさんとこは、コーギー飼ってらっしゃるんですね♪愛らしいじゃないですかwあの短い足に 大きなお顔w 頭のいい犬ですよね♪
欲しい犬の種類に コーギーもしっかり入ってます♪
うちのダーリンは 不細工な犬がお好みなんですけどね♪

ライチョコさんとこは?何か飼ってますか?

やっこたんさん♪
わぁー全く同じような 喉の症状ですね(XX)
大丈夫ですか?
夏風邪恐るべしですので、長引かないといいですね。
私 なんて、身長もあり、大きな体してんのに、風邪への抵抗力が人一倍ない感じです。
いつも、誰かのもらうか、自分から発症してます。
うちのダーリン 風邪には好かれないタイプなんで助かりますが。私は しょっちゅーダーリンにまた風邪ひいてんの?ってw
おかしいな。私のが野菜も食べてるのにってw
風邪に好かれやすい 体質なんでしょうね?代謝めちゃ悪いしw
2週間前まで 必死に運動してたのに、今はその体力がないwまた 太ってきてるw
どうにかしなくちゃなー^^;

やっこたんさん とこの コーギーは やんちゃさんみたいですね♪ワンコがいると 癒されますよね^^
義姉は アメショー飼ってるんですけど、やっぱ私は犬派です。
義姉の猫 ちっとも私によりつかないw犬派って ばれてるw



[64] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 ライチョコ。

2010/08/12 09:41

おはようございます。やっと採卵・移植終わりました。どうも今回すっごく長く感じイライラ^暑さで疲れ果て旦那と共に長い治療期間でした〜、移植の前日は不調で恐い、モウ辞めたい思ったりしましたが。終えると急に元気になりました(*^_^*)結果は3つ取れて、2つ(8,4分割)を昨日移植しました、後注射は3回です。残りは凍結できるといいのですが。帰りにご褒美〜ピンキーリング買って貰いました^m^今日から普通に仕事ですので、行って来ます。
今度3人でランチ会しませんかぁ?恥ずかしいかな。
あ、我が家も黒柴います〜超やんちゃ4歳です。

どぎーさん、犬はかわいいですよぉ〜絶対お勧めします、私は体外始める前に飼ったのでつらい治療にも耐えて癒されて来ました。ご検討下さいね、それと風邪大丈夫でしょうか?私はアホは引かん言うように(笑)めったにひきませんがかかると風疹やインフルー、ひどいものがぽつぽつ・普段病気しないのですんっごい凹みます、死にかけ状態に。

やっこたんさん、うちは静脈ですが意識はあるんです、頭がふわ〜と言うのが怖くて局所・座薬にしました、意外とこっちのが痛くないしいけるんです。それと移植が前回痛くて管が入らず、今回は座薬してもらいました〜そしたらすんあり入ってすぐ終わりました、助産婦さんがすーっと入るのはいい結果が出るのよ〜って嬉しい言葉下さりました♪わんんちゃんコーギーちゃんですかぁ、か〜わ〜いい〜ん、コーギーちゃんめちゃ好きです。うち旦那ちぃが犬苦手で柴犬ならいんちゃうと行ったので決まりました、本当にかわいすぎて癒しの存在ですよね〜(*^_^*)

[65] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/08/13 12:45

おはようございます♪

世間はお盆休みにはいってるなか、私は今日までの仕事ですが、3日しか休みないので あっという間におわりそうw

そして、明日は、いよいよ病院DAY。
まずは 子宮鏡検査に内膜チェックになるのかな?
移植日決まるかなー?
多分、来週何回か、病院にいってから、うまくいけば凍結胚移植かな?
あー薬だけ飲んでて楽してたのに、病院にいくストレスをストレスと思わず通わなければw
移植って 前はすごく 楽しみだったんだけど、結構 私は勇気がいるようになってきてます・・・。
なんせ、受け入れた次には 結果がついてくるし、また採卵と先のこと思えば・・辛いw
どうかどうか 頑張ってほしいw私の卵ちゃんたち。

喉には相変わらず何かが・・w
ご心配かけましたが、体は元気なので大丈夫です♪


ライチョコさん♪
まずはお疲れ様です^^
採卵にお迎え 無事すすみましたね♪
後は ストレスなるべくないように 穏やかに過ごされて(1番難しいかもしれませんが)長い判定日まで 頑張って乗り越えてください♪
移植の前日は 不調だったんですね?わかるような気がするw
でも 元気になったみたいで、しかも ピンキーリングwいいな、いいな(^^)
なんだかライチョコさん 細身のイメージができましたw
私ほんと 太ったからピンキーリングなんて買う勇気がない(指まで太って)wライチョコさんの旦那様やりますな。移植日に付き添いに、ご褒美もらえるなんて、なんとうらやましいww私なんて、結婚指輪が少しきつくなってるし・・・汗
あー女を磨くの忘れてる・・w

そそ、ランチの件 嬉しいんですけど、時間と場所が あうかどうかなんですよね。(フルタイムで仕事してるので) 
長い目で あう機会うかがいながらいけたらいいなw

犬 かわいいですよね^^
ライチョコさんも犬飼われてるんだw黒芝っているんだね♪かわいいだろうな。うちのダーリン ブルドックとかパグとか 不細工犬好きなんですけど、私あんまりそっち苦手で・・・・wどうしても可愛くおもえないw
もっと毛もあってほしいwなんて、言いながら過ごしてます。

ライチョコさんが ママになれますように♪
いつも 祈っておきます♪
私も お迎えできるように頑張ります♪

やっこたんさん♪
風邪は大丈夫ですか?私みたいに長引いてないですか?
今年のお盆は 14,15,16日しかないので、お墓参りしたらあっとういうまに終わりそうです。
私の実家の方のお墓は遠いので、仏壇まいったらおわりなんですが、旦那の方のお墓は車で20分くらいのところにあるので、結構 いきます。
いつも ご先祖様にも いろんなことを手助けしてもらえるように頼んでるんですけど・・なかなかw
このお盆も 頼んでしまいそうですw






[66] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 ライチョコ。

2010/08/16 07:49

おはようございます、やっと子宮も回復し普通に戻ったようです。
心も体も落ち着いています。
よかった・・後注射は火・金曜日です。

ドギーさん分かりますよね〜ありがとうございます。
そうそう通院をストレスと感じず楽しくぅ〜思いたいけれど体が勝手にストレス反応しちゃたりするんですよね。細身?う〜ん昔はガリでしたが〜今はかなり下半身が・・中年ですよ(汗)私もわんちゃんは毛がない子より〜柴犬やふさふさ系(雑種のような)のが好きです。
応援ありがとうございます。私もドギーさん無事お迎え祈っています!!!
やっこたんさんは来月無事出来ますよう祈っていますね(*^。^*)3人が上手くいきます様に。

[67] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/08/16 13:49

こんにちは

どぎーさん
同じく、風邪が長引いてます・・・
身体は元気になっているんですが、あいかわらず喉が。
いがいがも消えた!と思っても、席は出るし、たんを出したくなるような何かが引っかかってるんですよね。

う〜、はやく完治したいです。

いよいよ移植ですね。
結果がまってると思うとなかなか怖さや不安からは抜け出せないですが、お腹の中に卵ちゃんがいる!と思ってその期間は幸せに過ごしてください。

無事に妊娠できる事を祈ってます。


ライチョコさん
黒芝ちゃんなんですね。
最初、私達も「近くのペットショップにかわいい黒芝がいる」って聞いて見にいったんです。
確かに、かわいい黒芝がいましたが、それよりも今のわんこに釘づけされてしまいました。

元気いっぱいやんちゃなんですが、ただ難点が一つ。
毛がめちゃくちゃ抜けるんですよね・・・
家の中なので、いつも細かい毛がふさふさ浮いてます。
アレルギーになりそう。
毛の抜けないわんこがとっても羨ましいです。


ランチ会。私もなんです。毎回仕事の休みが確定してないので、いったいいつになるか・・・
3人、みんなママになって、ママ友会はぜひやりたいですね!

はやくそんな日がくるように、頑張りましょう!
まずはライチョコさんのいい報告が聞けますように。

[68] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/08/17 10:36

おはようございます♪

お盆もあっというまにおわり、今日から仕事です。
お墓まいりと 仏壇まいりを しっかりすませ、ゆっくり満喫できました♪

14日に子宮鏡検査おえて、内膜の準備もできてきて、いよいよ19日にお迎えにいってきます♪

今回は 注射と膣錠と薬 がでております。
注射は 4回ほどで、一回その間にエコーがはいり、ホルモン補充がたりてなければ追加といったかんじです。

今回 アルギニンとクエン酸とユベラNと ビタミン錠とかもでてるので、飲む量は 半端でないw
頑張りまーす♪

判定日は30日です。28日に採血!28日は、土曜日なんで中1日あいての判定です 吉とでますように♪

↑治療は、こんな感じです。

お盆から ゴルフデビューしました といっても、打ちっぱなしスタートしたところですが。
14日に病院おわってから、財布となぜかゴルフのクラブを購入してきてwなぜかというより、半ば ダーリンとツルヤの店員にそそのかされて。
最近 趣味という趣味もなく、きてたんで年いってもできるスポーツと考えると ゴルフやなって 言ったのがきっかけです。
私の父も 義理の父も両方 ゴルフするんで、ゴルフしよっかなーて言うたら、なんだか ウキウキしてましたwそして、早速、14日はダーリンと二人で打ちっぱなしにいき、まずは9番アイアンで 練習中です。
そして 15日は義父と打ちっぱなしにwまだ 打ちっぱなしというより、あてるだけと いった感じですが、普段義父は 私にそんなに積極的に接してくるタイプではないのですが、はりきって いろいろ教えてくれました。
なんだか 交流ももてるし 運動にもなるし、頑張って続けようかなーってw
それに、自分のクラブを買ったおかげで、今までカスリもしなかった、ボールにしっかり当たるようになったんで、楽しかったです♪
ホームは安定しないですけど、ビギナーコースでも入って教えてもらおうかなーってw思っております♪

ライチョコさん♪
心も体も落ち着いて、過ごされてるようで なによりです♪
後いよいよ 2回の注射なんですね?頑張ってくださいね♪祈ってます!!

やっこたんさん♪
大丈夫ですか?喉〜〜!
まるっきし 同じ症状だったんですね。
夏風邪恐るべし。
無理しないでくださいね。ぶり返すことがありますし。
私も いがいがが やっととれました。けど 咳はまだちょくちょく乾燥に弱くなってます。
やっぱ暑いですし、クーラーの風邪にあたってしまうんですよね。気をつけなければ。

みんな、早くママになれますように♪ですね。

[69] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/08/19 00:20

こんばんは

なぜか私もまたまた早めに生理がやってきて、今日からクロミッド開始になってます。

今回は高温期、たった10日しかなかったんですよ〜!!
いろんな薬飲んだり、調子くずしてたせいもあるのかな?
それとも卵ちゃんの質が悪くなってるのか、黄体機能不全になってるか・・・

最近、なぜか高温期が続かないです・・・

はやく治療できるのはうれしいのですが、何か老化がはじまってる?ってちょっと不安にもなってきます。
さてさて、今回は、クロミッド朝晩2錠づつ飲むことになりました。
いつも内膜は文句なしなんで、クロミッドで内膜が薄くなる可能性はありますが、卵を育てるほうにかけたいと思います。

はやければ、8月末にも採卵??
う〜ん、はやすぎないかい?とは思いつつ、今度こそ、採卵できればいいな。と思います。


どぎーさん
ゴルフはじめたんですね!結婚前に、父に何度か打ちっぱなし連れていってもらった事はあるんですが、見事にひどいものでした。
ボールが2階の席から転げ落ちる・・・なんて事もしばしば。

最近は運動らしい事、なにもしてないので、私もちょっと体動かしたいです。
以前はテニスやってたんですが、移植したら動きたくなくて、ちょこちょこ休むようになり、今はそのお金もおしくてやめてしまいました。
趣味で、旦那様と一緒に出来るのはとってもいい事ですね。

[70] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/08/20 09:30

おはようございます♪

昨日、無事 2個の卵ちゃんお迎えしてきました♪
判定日まで どきどきですが、頑張って乗り切りたいと思います♪

やっこたんさん♪

今回、早めに生理がきたんですね?もう 今月末には採卵予定ですか^^気がぬけないですね。
頑張ってください♪高温期とか わかるということは、きちっと基礎体温はかってらっしゃるんですね?
私の病院では、体温はからなくていいと 言われ。そこから1度もはかってないです。
生理が早くきたり、遅くきたりすると、結構不安になりますよね?私も びっくりするくらい遅くきたときには、あがった??とか 考えてしまいます。
どうか やっこたんさんが うまく採卵まで辿りつきますように♪
応援させてくださいね♪

ゴルフ・・w やっこたんさんのいうてること 私よくわかります。
今回 自分用(女性用のドライバー)を買ったんであたるようになったみたいなんですが。(まだ3回しかいってないので)
過去 2回ほど 打ちっぱなしに連れていかれたときは、それはそれは ひどいもんでした。(決して今も、うまくない、これからですけど)
まだ ころころと やっこたんさんは あたって落ちるだけましだと 思いますよ。
私なんて、いつまでもボールがそこにあるw
素振りだけで、豆ができたとかw散々な経験の持ち主なんです。
だから、今回 はずみで、ゴルフ誘ってやることになったんですけど、クラブ一本だけ 買うわっていうと、なんで?って いやー当たりもせんのに何本ももつことないし、私 コースでるつもりないしwwwって 感じだったんです(実は)
だけど、店員さんとダーリンに説得させられというか、そそのかされというか、一式そろえたほうが、お得になったみたいでw
買っちゃったんですよね^^;
自分でいうのも なんなんですが、運動神経はいいほうなのに、ゴルフに関しては うまくなるという自信がないので、ほんと 機会うかがいながら、誰かに教えてもらわないと いけないです。折角、買ってしまったし。。もう少し、きちんと フォームもできたらかわるんだろうな?って 淡い期待ではじめました♪
長い目で みててください(爆)

ライチョコさん♪

元気に過ごされてますか?
黒芝ちゃんに癒されながら、頑張ってることと思いますが、私も応援してます♪
注射も今日でおわりかな?
どうかどうか 妊娠されてますように♪
私も昨日からですが、判定まで頑張って乗り切ろうと思います♪
一緒に 願っててくださいね♪

[71] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 ライチョコ。

2010/08/21 09:20

おはようございます。ついに注射終わりました。
実は凍結がダメでして凹んでいました(泣)今まで何とか胚盤法にはなっていたので絶対凍結出来るよって旦那もゆっていたので余計(泣)そしたら昨日先生に聞いたら胚盤法にはなっていたそうです、よかった〜救われた思いました、でもやはり凍結には耐えれないとの事で・・あまり質もよくないそうでした、移植した卵は?と聞いたらすごくきれいですよ、と。凹むより移植した卵ちゃんの為にも前向きに絶対入る!と信じて祈るのみと思いなおし、今は元気です。判定日は30日なんです、長〜〜まあそれまでに生理がなかったらなんですが・・・。

どぎ-さんお迎えされたのですね(*^。^*)よかったです。分割卵ちゃんですか?まだ凍結はあるのでしょうか?私はないので悲しいですが・・前向きに今は考えるようしています、ゴルフなんてすごいですね〜大人な趣味ですぅ、かっこいい〜うちの旦那もサラリーまん時ちょいとだけしてたらしいです。お互いどうかよい判定を!絶対妊娠できます様に祈りましょう!

やっこたんさん、もう採卵なのですね。高温期が短いと心配されているのですね、やっこたんさんところは注射はないのでしょうか?私も高温期が短めですが、注射するとすっごい伸びるのです、でも先生が薬を出さないって事は大丈夫なのですよ、信じて頑張りましょう、上手く採卵できること祈っています、元気な卵ちゃんたちが育ちますように。うち犬だと毛が抜けますよねーうちは外ですがたまに家へ入れると毛だらけです、私はハウスダストアレルギーがあるので良くないのですが、やはりかわいいから〜つい抱っこしてしまいます。

まだまだ暑いですが〜3人とも元気で過ごせますように〜乗り切りましょう!そしてママに(*^。^*)

[72] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/08/22 00:04

こんばんは〜

ライチョコさん
判定まで、まだまだ長いですね〜
結構早めに注射がおわったんだな、と思いましたが、注射の反応で判定が狂ってしまいますもんね。

どうか、妊娠されてますように!

体調などは何か変化ありますか?
私も移植した時はいっつもどきどきで、ちょっとの変化でも一喜一憂してしまってました。
トイレにいって、出血はしてないか?とか、お風呂前に鏡みて、胸大きくなってないか?とかね・・・

そんな短期間には何もかわらないのに、そうしないといられないんですよね〜

最近はめっきり移植もできなくなったので、今度こそ移植まで出来るといいんですけどね。


どぎーさん
無事にお迎えされたんですね。2つ戻されたので、うまくいけば双子ちゃんも夢ではないですよね。

私もいつも2つ戻して双子ちゃんでも構わないです!と先生にお願いするんですが、できる卵は1個のみ。
その願いさえ叶わないでいます。

不妊友達に3つ子ちゃんが生まれた子もいます。
とっても不安で、本当に育てられるのか?ってずっと不安がってましたが、なんとかすくすくと大きくなっているようです。
やっぱり兄弟はほしいですからね〜

って、思いっきり想像ばかりしてしまいました。

お二人の判定前には私もきっと採卵と移植が出来てますように!!頑張りましょうね!

[73] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/08/26 10:06

おはようございます♪

あと採血まで3日、判定日まで5日と迫りました。
うーん 今回も残念っぽい。
前向きには いてるんですけどね。
生理前の症状が・・・


応援いつも ありがとうございます♪
もう少し 頑張ります

ライチョコさんと 同じ日が判定なのに、今の私は少し弱気でごめんなさい^^;

だけど、ライチョコさんのこと、本当に 応援してます♪

ちなみに胚盤胞の5BBと2Bを移植しました。
凍結卵もありませんよ。

やっこたんさん♪

採卵の日程がたっているころでしょうか?
今度こそ うまく採卵できて 移植がうまくいきますように♪
応援してます。

[74] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/08/27 11:15

こんにちは

今日、最終確認で病院にいってまいりました。
いちおう、明日採卵です。
また排卵してないかびくびくしながらだったんですが、なんとか大丈夫でした。
ただ、明日無事におわるまでは安心できませんからね。

いつもなら、そんな事、考えた事もなかったのに・・・
今回は、無事にうまくいきますように!

一応、卵は2個、育ってました。
前回、1個だったので、それはありがたい事です。
内膜は、クロミッドを増やしたので、今のところまだ10ミリ。いつもまでとは行きませんね。
もうちょっと、移植までには厚くなってくれると思います。


どぎーさん
駄目っぽいといっても、妊娠症状は生理前と一緒ですからね。
まだまだ分かりませんよ〜
過去、私と話した方って、ほとんどみんなうまくいってるんですよ!だからきっと大丈夫って信じましょう。

もう少しですね。
ライチョコさんと同じ判定日なんて。
二人のいい結果が聞けますように!!

[75] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/08/27 12:57

こんにちはー♪

やっこたんさん♪

そうですね 結果きくまでは?ダメですよね。
うーーでも でも・・・w

あの判定の 残念でしたが、怖い(TT)
失礼しました。 私の愚痴いいにきたんじゃなかったです^^;

明日、採卵なんですね?どきどきしちゃいますね♪
2個の卵ちゃんが見えてるときいて、なんだか嬉しくなっちゃいました。
どうか 明日、採卵頑張ってください♪
卵ちゃんもきっと頑張ってくれますよ。

やっこたんさんが 過去私と 話した方うまくいってられるときき、勇気づけられました。だけど、やっこたんさん 私もそのまま お返ししますね。
私と お話されたかたも もうかなりの数 ママになられてます♪しかも、前 1度 他のスレでコメントさせていただいたとき、なんと私以外 みなさんママにw
さすがに、へこみました。
なんで 私だけ??って だけど こればかりは仕方のないことですもんね。そして、自分のスレ以外 行くのを控えたんですけど、頑張ってる やっこたんさんと まるがおさんの頑張りにそそられて、ここへきたんですよ。
幸運がやっこたんさん ライチョコさん にも届きますように。

そして、まだ 一緒に頑張って治療してる人 みんなに幸運が訪れますように♪

ライチョコさん♪
調子どうですか?あー私もどきどき。
とりあえず、明日 採血 そして、月曜日は 夕方に結果ききにいきます。
前は、早く 結果ききたくて、午前中にいってたんですけど、うまくいかなかったときの、ショックを昼から隠して仕事するのが辛いので、自分を 守るためにいつも夕方に聞きにいくことに、かえました。
本当は もっと 強気に午前中にききにいきたいんですけどね。
勇気がないwライチョコさんのことも考えながら結果きくことにします♪
頑張りましょうね♪

[76] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 ライチョコ。

2010/08/27 15:54

こんにちは。どぎーさん、やっこたんさん!
そうです!奴が来るまでは絶対卵ちゃん(ベビちゃん)がいる〜〜〜〜〜〜思い込みましょう。
私も思い込み、ノイローゼのように?想像妊娠でも〜
〜奴は来ないと信じています!(祈っています!)

ドギーさん、祈っていますね。どんな時もプラス思考で!行きましょう。絶対いい結果なりますようにベビちゃん来て下さい。お願いします。

やっこたんさん、採卵決まったのですね、いい卵ちゃんが無事取れますように、祈っていますね、何も出来ませんが、祈っています!3人が上手く行きますように。

今朝はパン教室へ行って来ました〜最高に美味しかったです♪それよりー今カミナリがすごいです(泣)
恐くてハーハーしてます。犬は平気な顔してますー私だけギャー半泣・・・です(笑)




[77] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 ライチョコ。

2010/08/29 11:37

あんだけ張り切っていたんですが・・・。
昨日朝1奴が来ました(泣)ちょうど24時間テレビで泣きました。思っきり泣いたので元気です。
今後又考えていく次第です、ドギーさんやっこたんさん
応援ありがとうごじました。よい日曜日して下さいね。
うちも明日休みなので旦那とぱ〜っと発散してきます。

[78] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/08/30 00:50

こんばんは

ライチョコさん
そうですか・・・とっても残念です。
今は元気を取り戻すことと身体をいたわってください。

そして、元気になったらまた頑張りましょう!

私の方は、昨日無事に採卵終えました。
2個、卵ちゃんがとれました〜
ようやく第一段階です。
まだ、受精するかどうか、移植できるかどうか・・・
不安はいっぱいあります。

明日、うまく受精できていればシート法をためすため、内膜に少し傷つけてもらい、培養液ももどしてもらいます。
移植できれば、1日に移植です。

どぎーさん
いよいよ明日ですね。
どうか、どうかうまくいってますように!

[79] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 ライチョコ。

2010/08/30 22:49

やっこたんさん、応援に来ました。
ありがとうございます、今日は旦那っちと病院へ行って先生に聞いてきました(;_;)/2人で行ったから先生妊娠したと思ったかも・・・(汗)卵ちゃんはすごくいい状態らしいのでやはり同じロング方で行くみたいです。スプレがイヤなら注射もあるそうですが〜それになると〜誘発と排卵抑える注射2回も〜恐ろしい!流石に毎日2度の注射は無理です〜〜言いました。
悲しいですが、11月頃に採卵予定です、10月は祭りなので旦那っちが忙しく(泣)そんなんより治療優先して欲しいところですが・・・。
やっこたんさん2個も卵ちゃん取れたのですね、お疲れ様でした。無事育ってくれますように、移植もできます様に祈っています、2つお迎えですか?シート法?私もそういうのやって欲しいですぅ。

どぎーさん、どうだったでしょか〜祈っています。

[80] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/08/31 00:22

こんばんは

今日は受精確認。無事に話も聞いてきました。
2個のうち、うまく育っているのは1個のみでした・・・
1個は3日目でまだ2分割らしく、成長も遅いので多分駄目だろう、との事。

もう1個は順調に育ってて、グレードも見た感じは結構いいようです。

本当なら1日に移植予定でお願いしてたんですが(私の仕事が休みなんで)それだと桑実胚で戻すことになり、どうせなら胚盤胞を移植するか、明日の新鮮胚で移植したほうが確率は高い。という事になって・・・

明日、移植してもらう事になりました!
でも明日は月末で仕事も休めないし、夜でもいいよ。という事で、仕事終わってから8時半ごろに移植になります。
しかも、本当なら病院は午前診のみ。先生一人が出てきてくれて、私の移植につきあってくれるそうです。
ありがたや〜・・・

次の日は休み取ってるし、明日無事に終わったら1日ゆっくり休むつもりです。



ライチョコさん
旦那様、祭り好きなんですね。
でも、治療に集中してほしい気持ち、私もとってもよく分かります。
うちはサッカーが命なんで・・・
治療の日も、今日練習あるんだけど、行ってきていい?とか言われるし、今回の採卵も本当はサッカーがあったようで、休むのなら、もっとはやくに連絡せんとあかんんのに・・・と不満顔でした。
どっちが大事だと思ってるんだ〜!!って言っても私との温度差は歴然なんでしょうけどね。

どぎーさんはどうだったかな?
いい結果だといいですが・・・

[81] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/08/31 09:15

おはようございます!

今回もダメでした。

良い報告できませんが、また チャレンジしたいと思います。


次回は9月22日に病院で今後の治療方針話あってきます。11月に 採卵予定でくんでもらおうと思います。

このまま治療続けていいものか 悩んでたんですけど、
私の先生は前向きなんで、転院せずに続行でいきます。
責任もって妊娠させてあげるって。
↑どこから この自信がくるのかは、わかりませんが、患者にとっては、やっぱり有難い言葉ですよね♪
先生の前で格好悪いけど、初めて泣きました。
そのかわり、看護師さんの前ではグッと我慢できました。優しい看護師さんがいっぱい話きいてくれようとしましたが、ここで泣いてばかりいても、どうしようもないので、もう大丈夫です。また次 頑張らせてくださいとお願いして帰りました。看護師さんのが涙ぐんでたな。私も常連になりつつあるので、気持ちを感じとってしまったんでしょうね。優しい看護師さんに やる気のある先生にもう一回トライ♪


次回まで2カ月あるので、体質改善に励みます。

ライチョコさん♪

↑私も こんな報告になってしまいました。(TT)

後ろ振り返るよりまた、次もチャレンジということで頑張りましょうね♪

次回は、ロングでいくんですね?
ライチョコさん 注射苦手なんですね?私は 腫れない以外は結構 注射になれちゃいました。
多い日は 4本もさしてますwこんなこと自慢にもなんないけど、断るってことが 頭のどこからか 抜けおちてたようなw
我にかえりましたww
まぁー注射 持ち帰りできるし、自分の好きなときに打てるのだけが私には、メリットかな?w(たまに時間厳守もありますが)

でもライチョコさんとこは 他のやりかたでもやってくれるんで いいですよね♪意見いえることは大事だとよく思います。
暫くは わたしのたわいない話など しにくると思いますが これからもよろしくお願いします♪

やっこたんさん♪

今日が 移植日なのかな?↑明日??ごめんなさい。
とにかく 卵ちゃん 頑張ってくれてるみたいですね♪


私の 結果は ダメでしたが、その分 やっこたんさんが うまくいきますように♪
もっともっと 力いれて応援させてもらいますから♪
長い 判定日まで 頑張って乗り切りましょうね♪

[82] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 ライチョコ。

2010/09/01 12:20

どぎーさん、残念です(泣)でもすごく前向きで良かったです、私も嬉しいです、又一緒に頑張りましょう。
注射4本も?すごいです、私もかれこれ(もう注射は結婚してすぐだから)8年近く打っているのですが、1日2本はつらいって情けないですよね(;_;)/
先生最高の人じゃないですか〜!!妊娠させてあげる!ってそんなんウソでもいいからいうて欲しい・・うちは優しいのですが、言葉少なずで言いように言えば易しいのですが・・かと言えばあれコレじゃんじゃん薬に検査されたら私はイヤになるんですが。でも私もドギーさんと同じく何しか先生が好きなので私もずっと同じ病院で頑張ります!ドギーさんお互い信頼できる先生で頑張りましょう。私も11月頃です。

やっこたんさん、1つの卵ちゃん移植なのですね、きっと大事な大事な卵ちゃんですよ、休みなのに先生すごく優しいですね、どうかお休みは(今日?)ゆったり卵ちゃんと過ごして下さいね(#^.^#)うちの旦那もサッカー好きですよ〜特にワールドカップですが、自分は中学以来してないです、やっこたんさんところは今でもされているのですね、命ほどはイヤですが運動されるっていいですよ〜うちも運動しといでや〜思いますよ、メタボなのに・・(もう38歳で)

どぎーさん、お互い次に向けて頑張りましょう。
やっこたんさん、親鳥さん生活穏やかにお過ごし下さい。こんな私ですが又よろしければお話させて下さい。
宜しくお願いします〜私は採卵まで排卵確認だけ行く事にしました。どうやら卵ちゃんは問題ないようなんですが、どうも過少月経と内膜薄が原因ぽいです(泣)人工しまくてた時はすごく出血が多かったので
又何らかの治療してもらいに行きます。

[83] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/09/01 15:30

こんにちはー♪

ライチョコさん♪
私ほんと 落ち込むとき ひどいんですけど、這い上がるのも早いんですよねー^^;
いいのか 悪いのか。
でも 案外 ネガティブなところは 密かにたくさんもちあわせてますので。たまに 暗くなりますがお許しをw

ライチョコさんも 今の病院 一筋で頑張ってられるんですね?
私 先生好きだけど、ほんとは すごく苦手。
物事はっきりいうし、いつ 見捨てられるんだろうって本当はびくびくしてるんです。
だから、判定がダメなときも、最近 自分からまだ続けてもいいですか?とか こんな感じなんですよw
で、今回 責任もってとか 言われたんですけど、患者さん 多いのにちゃんと覚えてくれてるかなーとか本当はすごく怖いw
めっちゃ ネガティブやんw

うーーんw だけど 前向いて 頑張る気だけは 強いですw負けず嫌いw
ここで 負けてたまるか精神なのかもw
あはは・・・なんか 変な文章になってきたな。
生理前で思考回路おかしくなってきたかもw
このへんにしときます。

やっこたんさん♪
のんびり過ごせてますか?

新鮮胚の卵ちゃん お腹で順調に育つ イメージ イメージ めちゃ難しいですよね?だけど、頑張ってください♪
採卵にたえてきた 卵ちゃん きっとやっこたんさんのお腹の中のが居心地いいはずです。
私の念も 送っておきます。やっこたんさんが どうかママになれますように♪

美味しい物 食べたり 音楽きいたり、なんとか リラックスして 過ごされますように♪




[84] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/09/01 18:28

こんにちは

無事に昨日、移植してきて、今日は1日まったりと寝てばっかり過ごしてました。

どぎーさん
残念でしたね・・・
でも、最後まで責任持って妊娠させたるっていう先生、こちらとしてはとってもありがたいですよね。

私のところはとにかく私が頑張っているのを知っているから、なんとかあれこれと先生もあきらめずに付き合ってくれているようです。

でもね・・・
今回はなんと、久しぶりのグレード1の卵ちゃん!!
今までどんなによくてもフラグメーションがあったり、分割がまちまちだったりしましたが、移植のときにも、ものすごくきれいで先生もびっくりしてました。
年齢もどんどんいってて、卵の質も悪くなるのが普通なのに、ここにきてこの質はとってもうれしいです!

ただ、今回は自慢だった内膜が・・・
なんと移植時には8ミリにまで減ってました。
どちらかがうまくいかないのか・・・


で、これからの黄体補充は3日おきに注射とブラノバール。それから不育症の薬のバファリンを初めて出してもらいました。

これから2週間、落ち着いて乗り切ります。

今回のこの卵の質は私自身びっくりですが、もしかしたらたんぽぽエキスが効いてのかもしれません。
ちょうど3ヶ月前からかかさず毎日飲んでましたから。

ちょっと高いかもしれないですが、どぎーさん、ライチョコさん
もしよかったら、体質改善にたんぽぽ茶おすすめしますよ!一度ためしてみては?

[85] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/09/03 15:54

こんにちはー♪

やっこたんさん♪

ご心配かけましたが、くるものがきて、なんだかいつもこんな感じよなーってw開き直りました^^
また 1からだけど、もうちょっと頑張れるはず♪
なんて思いながら、来週から運動頑張ります♪

やっこたんさん!!
いい卵ちゃんだったんですね♪
期待もっちゃいますよね イメージしながら乗り切りましょうね♪
応援してます♪
2週間ほんと なにかできるのであれば、してあげたい気持ちになりますよね。だけど、ただただ生命力信じるのが1番ですね♪

タンポポ茶 はい 挑戦させてもらいます。
以前 教えて頂いたサイトから 購入させていただきました。
やっこたんさんは、朝1袋飲むんですよね?
私も真似っ子させていただきます。来週には到着するかなーまずは、2か月分買っちゃったw
飲み続けないと効果なさそうですもんね^^

ライチョコさん♪

11月まで どやって乗り切りますか?(変な質問)w
私は 運動とたんぽぽ茶かなー。

鍼とかは いったことがないんだけど、病院だけで結構つかれるので、鍼に興味があっても 足が進みません。
進まないけど、鍼きくのかなーーー?w
なんか がんばってされてることってありますか?
答えなくても可ですwwすみません 質問攻め。

[86] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/09/03 23:30

どぎーさん

さっそくたんぽぽ茶購入されたんですね!
最初は朝おきてすぐに1袋から始めました。
でも、中におすすめの飲み方とか書いてあって、卵を頑張って育てている間はずっと朝と寝る前2袋を飲んでましたよ。

それからサプリメントのイソラコンも。
通常は3粒なんですが、着床にかかるこの時期だけ、多目に飲んでます。
がっちり着床してくれてるといいんですが・・・


とはいっても、実は移植後すぐにピンクの出血が2日間あり、今日は茶オリになりました・・・
胚盤胞を移植してたら、「着床出血かも??」なんて期待もしてたんですが、新鮮分割胚で移植して、まだ胚盤胞にもいってないのに、この出血は何??ってまたあせってしまいました。


膣座薬使った時は、毎回次の日から大量出血するので、もうあきらめたんですが、今回はそれが怖くて座薬はなしにしてもらったのに〜

移植の時のチューブで傷ついてたのかな?って前向きに思うようにしときます。

今日から仕事もいってきました。
立ちっ放しなんで、結構つらいですが、もう何も考える事なく、いつも通りに過ごそうと考えてます。
でも、お腹は結構痛かった・・・

[87] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/09/06 14:05

こんにちはー♪

やっこたんさん♪

たんぽぽ茶 どんな味なんだろうーwと ちと ワクワク待ちです。

少し 出血があったんですね?
もう 大丈夫かな?
仕事も立ち仕事が多いんですね?無理しないでくださいね♪

やっこたんさん まだまだ 暑いですが頑張って乗り切ってくださいね♪

ライチョコさん♪
元気に過ごされてますか?


昨日は ダーリンと2人でバイオハザード(映画)みてきました。
最近 3Dが多くなってきましたよね?
私、あのメガネが あんまり好きじゃないw
そのうちメガネなしで みれるようになるのかなー。





[88] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/09/07 23:42

こんばんは

どぎーさん
バイオハザード、おもしろかったですか??
私も見たいけど、移植後って、お腹痛いしトイレ近いし、前にも移植後に映画見に行った事あったんですが、途中で何度もトイレにいきたくなってしまって、それ以来移植後は避けるようにしてます。

映画館って冷えますもんね〜

3Dメガネ。途中で目疲れますよね・・・
迫力あっておもしろいんですけどね。


さてさて、まだまだ判定までは大分時間があります。
今日は2回目の注射で病院にいってきました。
注射だけの予定だったんですが、先生が「モニターしたいから、待ってて」との事。
内診もしてもらえました。

腹水がだいぶんたまってて、お腹痛かったのはやっぱりそのせいでした。
でも、妊娠すると腹水がたまるようで、途中経過としては「いい出来。内膜もいいですよ〜」と言ってもらえました。

判定は18日です。
けっこう遅めの判定ですが、頑張ります。

[89] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/09/08 09:38

おはようございます♪

台風の影響で 雨ですね。風は それほどひどくないですけど。お陰で めっちゃ 暑いのは少し和らぎましたね。

やっこたんさん♪

なんだか いい報告きけて、嬉しくなっちゃいます。お腹の痛いのは大丈夫ですか?
どうか どうか やっこたんがママになれますように♪
10日後の判定まで 頑張ってくださいね♪

移植後トイレが近くなる なんか それわかるなー。
私 移植後というより、この治療しだして、結構夜中にトイレで目が覚めることが多くなりました(><)

たんぽぽ茶 届きました。
早速飲んでみました。うーん 量が少なめだから飲みやすいけど 味はまぁまぁでした。(期待しすぎ)
2か月分とりあえず 買ったんで頑張って飲みます。
2か月飲んだら たんぽぽ茶の効き目もでてきますよね〜〜〜。
最近、いろんな物通販で買うことが多くなったような、便利ですもんね。ネットってw

バイオハザードは 相変わらずドキドキもんでした。
途中 ダーリンの手を握りしめながら みてましたw
終わってみれば、それなりに楽しめたようなw
そそ 映画館はほんと 冷えるので、いつも羽織りながらみてます。靴下持参とかw(はいていけよ)











[90] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/09/08 23:54

どぎーさん

たんぽぽ茶、届いたんですね。
味は・・・確かに漢方みたいなんですが、飲むにくくはないですよね。
頑張って今度こそ、いい卵が出来ますように!

私の方は、まだまだ途中経過。
相変わらず何の変わりもしていません。
たんぽぽ茶飲んでから、高温期の胸のはりはいっさいなくなったんですよ〜

今回、黄体補充、薬でも注射でもしているのに、全く胸は痛くなく、本当に大丈夫か〜?って思ってしまいます。
あいかわらずお腹はちょっと痛いですけどね。

そそ。移植後、トイレ近いの!
夜中何度もおきてしまいます。でもそれだけじゃなくて、身体がほてって暑くって、喉かわいておきちゃうんですけどね。
最近特に、クーラーかけてても暑い!!

でもトイレ近いのって、私の場合、移植してから3日くらいがピーク。
それを過ぎるとあまり感じなくなるんです。
で、やっぱり今回も駄目だったかな・・・って感じるんです。

今回はたんぽぽ茶飲んでからか、黄体期の感覚がまるでないので、さっぱり分かりません。
本当にうまくいっているのか不安になります。

[91] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/09/10 10:29

おはようございます♪

やっこたんさん♪

やっと10日たちましたね?
あと 1週間少々 まずは がんばって乗り切ってください♪
今頃 着床してて、居心地いい イメージイメージ。
イメージ難しいですね。なかなかと。
きっと 頑張ってくれてますよ。
不安がつきないかもしれませんが、どうか心穏やかにお過ごしください!応援してます♪

たんぽぽ茶 頑張って飲んでます♪(頑張るほどではないなw)パックで出来上がってる物なので楽ちんですね。

私は 明日ゴルフのお試しレッスン受けてきます♪
本格的に始動開始です。
心も体も 今のうちにリフレッシュしときます♪

[92] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 ライチョコ。

2010/09/14 08:35

お久しぶりです、やっこたんさんドキドキの親鳥さんですね(*^_^*)応援しています!よ〜。私は・・すいません少しやんでいました。泣いたり落ち込んだり、又食欲落ちたり・・・
やっこたんさん以外と〜ナンもないってのがよかったりしますよ、穏やかにお過ごし下さい。

どぎーさん。本当に前向きで見習いたいです。
私は凹んでいてやっと体調もましになりました。
また治療までは時間がかかりますが、一緒に頑張りましょう。ゴルフ本格的なのですか?かっこいいーどちらまで行かれるのですか?楽しんで下さいね。どぎーさんもふ太郎さんともお友達?なんですね?私もお話させてもらっていますぅ〜。

あ、私もタンポポ茶お試しセット頼みましたー。
でも今胃腸が不調で(ストレスが・・)調子よくなるまで飲めません(泣)アレルギーもひどくて。
やっこたんさん・どぎーさん、なかなか登場できませんが、元気でいて下さいね、ではまた。

[93] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/09/14 09:40

おはようございます♪

土曜日に ゴルフのお試しレッスンにいってきました。
4人の生徒(そのうち2人が私たち夫婦ですけど)
でレッスン受けました。
やはり、基礎を習うと一気に飛距離がのびたのと ホームがやっとわかり、なんかサマ??になったようなw
気分で気持ちよくおわりました。
次回の予約はまだ いれてないですけど、早めにいれないと忘れちゃうだろうな^^;

ライチョコさん♪

日記の方読ませていただきますね♪

ライチョコさん 暫く会えなかったので、どうしてるかなって気にはなってましたが、元気な方でなくて、すこし落ちてたときいて、心が苦しくなりましたが、もう大丈夫なんでしょうか?無理しないでくださいね。

いやー前向きなのかな?私
ここにくると 前向きになってしまう?
んーーーもともと 前向きすぎる性格なんですが、不妊治療にたいしては、本当に難しいですよね^^
いつも 不安と 治療の痛みに 悩まされてますよ。
いつかーと 思う時もあれば、もうダメなのかなー?って 思う時もあります。
誰かに ダメだったと 報告するときなんて、泣きべそばかりかいてます。
でー自分を守るために 人とあわなくなったり。
だから、ライチョコさん 私の場合、前向きに見せてるだけかもしれませんね。同じですよ。
悩んだり 落ち込んだり するとき、ここで甘えて発散しましょうよ。
顔がみえなくても、もう 私は友達だって 思ってますし。いつか 時間あえば、ご飯たべにいったりして、もっと交流が深まってるかもしれませんし。
ライチョコさん 無理してはダメですよ。
自分のペース崩さず、上手にここのスレの仲間に甘えたらいいんだと 思いますよ。
ライチョコさん の頑張りを 私は 頑張って応援させてもらいますからね♪
もちろん、自分も頑張りますよ。
ほんと、いつまでって 区切りがつかない分、辛いことのが今は 多いかもしれませんが。
ひょっとしたら、来年には 笑顔になってるかも!!
そうありたいですけどね。
自分との戦いでもあるけど、今しかできないことが、まさに治療だと思うので、頑張ってのりきりましょうね。
なんか、言葉って難しいです。
しらぬうちに傷つけてることがあったら、ごめんなさい。
これからも よろしくお願いしますね。ライチョコさん!
あーーそうそう、もふ太郎さんには、お世話になってますよ。
すんごい 励まして頂いてます♪
大好きです!(#^^#)照 私ほんと 子宝ネットみつけて よかったって思ってます。
そして、勇気だして、他のスレにきてもよかったってw
本当は、みんなにエール送りたいところですけど、やっぱり 何個もお邪魔するのは。。 
気がひけるので、影から ○○さん もがんばってー♪
と 勝手におもってます。ここにいる人 みんなに赤ちゃんが 舞い降りてきますように♪
ライチョコさん 長々と すみません。

やっこたんさん♪

どうですか?体の変化?ない人が多いというなか、何かあれば 教えてくださいね。

やっこたんさん 判定日までもうすこしですが、頑張って乗り切ってください。
応援してます♪

[94] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 ライチョコ。

2010/09/14 22:37

読みました、ドギーさん、嬉しいです。
又泣いています。私実は心療内科も辞めれなくて。
ずっと安定剤もやめれないのです。だから妊娠しないのかなとか、薬の生?とかいろいろ考えて、不安神経症・
と時ドキパニックも出たり。こんなんで治療が出来るのか悩んでいます、どうしようもなくてつらくて。
ここにいてはる人たち皆前向きで元気なので私だけ暗くて本当に情けないです、ごめんなさい。
今は感謝の気持ちしかないです(泣)本当にドギーさん
ありがとうございます、私以外は皆!(子宝の)すばらしすぎる言い方たちばかりで、本当に最高の母になれる人たちだと思います。ドギーさんありがとうございます。も少し時間かかりますが、こんな私ですが、そんな風に(友達って)結ってくださって、ありがとうございます。元気になれば又お話させて下さいね。らいチョコ

[95] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/09/15 00:29

こんばんは

ライチョコさん
私も日記、読ませてもらいますね。
いろんな人のブログ、たまに見たりもしましたが、やっぱり私も子宝が一番いいと思います。
参考にもなりますし、やっぱり私もいっぱい皆さんから元気をもらえます。

だから、きっとライチョコさんも元気になれますよ。
もちろん、私ももう友達だと思ってますから(笑)

落ち込んだときはとことん、凹んでもいいんですよ!
みんな、そんなにすぐに立ち直れませんし、すぐに前向きになれ!っていわれても絶対に無理だと思います。

私も何度も何度も挑戦して、先生にも明らかにあきらめムードがただよっているのに、いろんなサプリやジュースに手をだしたり、マッサージしたり・・・
今では先生が「こんなに努力しているんだから、僕も本当に応援してますから」って言ってくれるようになりました。

採卵しても受精しなかった事も、移植できなかった事もいっぱいあり、撃沈した事ももちろんその度に大泣きしてきました。
でも、自分でどうしてもあきらめたくない。これで治療を終わりになんて、納得できないんですよね。
旦那のためにも、旦那の家族のためにもどうしてもあきらめたくなくて、ここまでなんとかやってるようなものです。

ライチョコさんも苦しいことは、私達は本当にみんな気持ちがよく分かりますので、なんでも吐き出して下さいね。治療以外の事でもどんどん言ってください。

みんなに本当に奇跡がおきますように!!

[96] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/09/18 17:15

こんにちは

私も判定、撃沈しちゃいました・・・
なんか、結構自信あったんだけどなあ。
それも想像妊娠だったみたい。

今回は移植から3週間後の判定なんで、かなり長いこと生理もきてません。(薬のせいもあるけど)
途中段階で内診してもらったら、腹水もたまってたし、先生も、絶対にいけると思ってたようです。

それまでは下腹部の痛みしかなかったんですが、生理予定日をすぎた頃からいきなり胸が痛くなったりして・・・
半分私も期待してました。

でも、痛みは2日後くらいからだんだんなくなってきて。
夜も暑くて今まで何度もおきて水を飲んだりしてたのが、いきなりよく眠れるようになって。

思えばあの時に駄目になったのかな?って考えてしまいます。何がいけなかったのか??

先生も、受精卵も最高。内膜はいいので後は着床だけ。ってそれが問題だし、そんなにいい、って言われたらあきらめきれないし!!

何度、この言葉を言われたのか、って思います。

でも、自分はやっぱり妊娠できないんではないか?とも半分あきらめが入ってたので、結構まだ平気です。

今日はやけ酒。明日は旦那と遠出でもしてきて気持ち、入れ替えます。

どぎーさん、ライチョコさん
応援ありがとうございます。また頑張りましょうね。

[97] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 ライチョコ。

2010/09/19 08:43

やっこたんさん、お疲れ様でした(;_;)/
本とうになんでなんだろう・・・私もやっこたんさんいけると思っていました。着床のみってそんなに難しいんでしょうか?誰に聞いているのか・・・。
ヤケ酒飲めるっていいですよね、私はお酒がだめですので(;_;)やっこたんさん、こんなの慰めにはなりませんが、お酒って血行良くするのでいいですよね。前にお話していた(もう卒業された)人達もお酒飲める人たちで、すぐに妊娠しました。やっこたんさんも次こそきっと!信じています。お元気になられますように。

どぎーさん、やっこたんさん。
私はまだ不調ですので病院は実は考えていません。
快調になり快方に向かいましたら又報告に来ますね。
ご免なさい。お2人の事(お話下さって)感謝しています。

[98] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/09/19 10:57

やっこたんさん♪

お疲れ様でした。

残念です(><)

どうしてこんなに辛い思いを何度も繰り返さなくてはいけないんでしょうか?

いつまで 頑張れば 報われるのでしょうか?

本当 やりきれないときがあります。

やっこたんさんの 心を 思うと自分も涙がでてきます。

やけ酒賛成です。私もよくします。
いっぱいいっぱい 泣いて そして、また 前向きましょう。
やっこたんさん 辛いときの報告ありがとうございました。
また、一緒に頑張っていければなと 思います。

ライチョコさん♪

不調ってことで 心配になります。
だけど、いつかまた 前向いて頑張れるときがくると願わずにはいられません。
たわいのない話するだけでも 心は少しずつ元気になられると思います。
無理しないで、自分のペースで。

ライチョコさん お酒だめなんですね?
やけ酒 味合わせてあげたいw
でも 体が受け付けないんだと 味わえませんね^^;
かわりに、美味しいものいっぱい 食べて元気になってください。
秋は 栗 松茸 柿 今なら ぶどうとか 梨とかw
秋刀魚とかwおいしいですよね!
ライチョコさん が早く元気になれますように♪

私は22日久々の病院にいってきます。
多分、排卵確認とか 今後の方針だと思います。
11月に採卵お願いしようと 思います。
自分の中では とっくに限界きてるんですけど、なぜかまだあかん まだあかん 頑張れるやろってw
私の心の奥で つぶやくんですよ。

[99] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 やっこたん

2010/09/21 22:24

どぎーさん

私も実はお酒、駄目なんです。
というか、あまりにも飲んでなかったので、1杯でもうふらふらになってくるようになっちゃいました。

やけ酒、といってもチュウハイをちょっとひっかける程度です(笑)


実は、長田の病院にもう一度いって、着床障害外来をうけてみようか?とちょっと考えてます。
初めていった病院がそこで、体外も3回ほどやったんですが、費用の面で続かなくなり、今の病院に移りました。

でも、かなりの専門分野だし、やっぱりこれだけやって駄目なんだったら、専門でもっとくわしく分からなかった事もでてくるんじゃないか・・・って気がして。

外来だけで検査をうけてみるだけでも、何かが変わるかも???って気もします。

私も心の中では、あきらめないともう無理かな?と思いつつ、いまひとつ、いや全く納得できてないんですよね。


ライチョコさん

元気になったらいつでもきて下さいね。
またいっぱい愚痴いいあいましょう。

[100] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように〜☆★☆ 

 どぎー

2010/09/21 23:17

こんばんはーー♪

やっこたんさん♪

着床障害外来なんてあるんですか?長田のほうは?
めっちゃ興味がでます。
明日は病院なんですが、だんだん行くのが億劫になりつつ、でも いかなくちゃいけないですしw
そうそう私も諦めつかないんですよねー^^;
一緒に頑張れるだけ 頑張りましょうね♪やっこたんさん♪励ましあいながらこれからも♪

& お酒だめだったんですか?
やけ酒しちゃ だめですよ。遅い??

私 そう考えたら酒豪かも。
これでも めっきり弱くなったんですが・・・w

100番のきり番ふんじゃったんですが、よろしければ、やっこたんさん スレお願いできますか?

2つも立ち上げる勇気はないですwすみません^^;
やっこたんさん いい卵ちゃんまだまだできるんですから、大丈夫ですよ♪

ライチョコさん♪
私もまた おしゃべりしたいので、元気になったらきてください。
元気にならなくても。愚痴でもいいのできてくださいね^^無理強いはしませんがw寂しがりやですのでw

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと