1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 凍結精子で体外受精されてる方いますか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

凍結精子で体外受精されてる方いますか?

 みんみん

2010/05/06 02:45

私は36歳で不妊治療歴は1年半で体外受精をしています。

体外受精で1度妊娠しましたが9週で流産してしまい、その後、凍結胚の移植をしましたが妊娠できませんでした。

年齢の焦りもあり早く次ぎ(採卵から)をしたいのですが、こうゆう時に限って主人が長期出張になり(3ヶ月)別居生活になってしまいました。

この期間は「休みなさい」と神様が与えてくれた休み!?
でも、のんびり休んでいられないとの思いもあって、精子クンの凍結をして体外受精に再挑戦しようか悩んでいます。
新鮮な精子クンでの体外受精なら9月頃にならないとできません。

凍結した精子での体外受精はリスクが大きいのでしょうか?

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 凍結精子で体外受精されてる方いますか? 

 くまのブーさん

2010/05/12 10:48

こんにちわ、はじめまして。
みんみんさんもうみていないかな??

私は治療歴2年半です。でも体外は3月に初めてしたのでみんみんさんの方が先輩ですね。
流産の経験をされたんですね、さぞ辛かったでしょうね(>_<)
私は一度も陽性をいただいたことがありません(;_;

遠方から病院に通っているので凍結精子クンを使って体外受精をしました。
受精に問題なく胚盤胞まで頑張ってくれて凍結胚は10個ほどです(*^_^*)

そこはAIHも凍結でやってくれますし、体外をするにあたってのリスクはほとんどないと思いますよ。

あるとしたら融解したときに運動率が下がる可能性があるとかですかね。
でももし運動率がすごく悪くなって体外には難しいくらいになったとしたら顕微にきりかえてくれたりするんじゃないかな。
病院によるとは思いますがたいていは先生が判断してそうしてくれると思います。

AIHの場合は凍結精子クンは生存時間が短くなったり運動率が多少悪くなることで、排卵とのタイミングが新鮮な精子クンのときより難しいというリスクはあると思います。

でも、体外の場合は融解したらすぐふりかけて受精させるので問題ないと思います。
先生も凍結精子で問題ないと言ってくれています。

旦那さまの精子クンに問題はありますか?
大きな問題がなければ、凍結でも大丈夫だと思いますよ(^−^)

担当の先生に聞いてみるのが一番だと思うので聞いてみたらいいかもですね。

私も自然では不可能なのでお休み期間とかいらない!と思ってしまうのでそのお気持ちよくわかります^_^;
休むということも大事なのはわかってはいるんですがね(苦笑)
きっと大丈夫だと思うので旦那さまと先生と話し合っていい答えが出るといいですね。

私は今週金曜に初の凍結胚移植です。お互いに我が子を抱けるように頑張りましょうね(*^^)v


[2] Re: 凍結精子で体外受精されてる方いますか? 

 みんみん

2010/05/12 22:43

くまのプーさん はじめましてぇ

お返事ありがとうございます♪♪♪

自然妊娠に望みが薄いのなら精子凍結の方が希望がもてそうな気がしたのですが、くまのプーさんの病院では人工でもやってくれるんですね〜

私の病院ではどうなんだろう…

凍結胚が10個もあるなんてイイ卵ちゃん&精子クンだったんですねぇ♪ 10個も残っていて羨ましいです。

金曜日の凍結胚移植、今度は着床するとイイですねぇ♪

主人の精子に問題はナイので今度病院に聞いてみようと思います。

[3] Re: 凍結精子で体外受精されてる方いますか? 

 くまのブーさん

2010/05/14 00:18

こんばんわ☆

みんみんさんは自然でも妊娠可能なんですね。
それならAIHもきいてみるといいかもしれないですね☆

それにしても3ヶ月も別居生活になってしまうとは淋しいですね(;_;)
まぁわたしなら最初のうちはラク〜とか思って逆にリフレッシュするだろうけど(笑)

凍結胚が多いのは採卵数も多かったし、初めてだったので受精障害があったらまずいので半分顕微もしたんです。
顕微の方がかなり胚盤胞までの分割率が良かったです。

でも、グレード的には全部あまりいいといえるものではありません。
先生にあんまりよくないのばかりですねと言ったら、
「自分の卵たちに責任持ちなさい。信じなさいね。」
と言われました。
ほんとにそうですよね。ここまで頑張ってくれた卵ちゃん達に感謝しなきゃと思いました。
明日は信じて一人?(笑)お迎えに行ってきますね☆

みんみんさんは一度妊娠された時は新鮮胚でだったのでしょうか?
凍結するときはどこまで育てましたか??

[4] Re: 凍結精子で体外受精されてる方いますか? 

 みんみん

2010/05/14 03:08

私は自然妊娠可能性は低いみたいです…

不妊検査の翌月から即、人工授精でした。
まずはタイミングからだと思っていたので戸惑いましたよ〜

人工は7回やったんですが1度も着床できず、体外に踏み切って、初体外で着床・妊娠しました。

私は6個採卵できて4個が順調に分割して2個、新鮮胚の移植をしました(桑実胚)
着床したのは1個でした。

残り2個が胚盤胞まで育てて凍結しました。

胚盤胞の凍結胚移植の方が娠率が上がるって聞いたので、妊娠できる気でいましたがダメでした(><)

凍結がなくなってしまい採卵からのスタートですが、2度目の方が怖いです(TT)

お迎えしたら、ゆっくり過ごして下さいね♪♪♪

[5] Re: 凍結精子で体外受精されてる方いますか? 

 くまのブーさん

2010/05/19 00:45

こんばんわ★

少しご無沙汰してしまいごめんなさい。

みんみんさんは6個採れて2個桑実胚、2個胚盤胞までって確率すごいいいですね!!
きっと質がいいんですね。
そう考えると着床の壁って高いですね(>_<)

私もやはり胚盤胞までいっているのであとは着床だけだと思うと期待してしまっている自分がいます。
う〜結果出るのが怖い(ToT)

私は人工は5回でした。
そのときはまだ卵管が詰まり気味ってかんじだったので。
今思えば無意味だったんだなと悲しくなりますが。。。

みんみんさんは人工からだったんですね。
じゃあフーナーの結果が悪かったのかな?

自然妊娠の確率は低くても0じゃないし、人工って方法もあるし☆
私は体外でしかできないのでお金が底をつきればもう望みももてないってことなので最初癒着がわかった時はかなり落ち込みました(ToT)

でも、みんみんさんもできれば可能性が多い方にかけたいですよね♪
凍結のでも採卵できるといいですね!
次はいつ受診して聞く予定ですか?

私は金曜に無事1つ移植してきました。
融解したらまた進んで脱出胚盤胞までいってくれたのでもう残すは着床のみです。
これでくっついてくれなかったら内膜も大丈夫だし何がいけないのか途方にくれそうです(~_~;)

今は祈って待つのみですー(>_<)長いなぁ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと