1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 我が子を抱くその日まで☆A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

我が子を抱くその日まで☆A

 し〜も

2010/04/19 19:38

結婚3年目。不妊治療も3年目で、不妊治療のあらゆることを経験し、このたび体外受精に進みました。
いつか絶対に我が子を抱くと信じて頑張っています。


同じような悩みを抱えていらっしゃる皆さん。
一緒に励ましあい、卒業目指して頑張っていきませんか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 かに祭り

2010/04/19 22:01

 みなさんこんばんわ!
 気がつけばもう200件もスレが続いてたんですね!
 私は途中からの参加ですが、みなさんとお話してることで、気持ちが楽になりました。
 今回移植を経験して、特にみなさんの励ましや体験に支えられています。

 し〜もさん
(***)

 みなさんこれからもよろしくおねがいします!

[3] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 かに祭り

2010/04/21 20:57

 みなさんこんばんわ!
 今日は病院で血液検査でした。今のところは順調のようですが、内診はなかったので無事に育ってくれているのか不安です・・・
 お腹にちょっと痛みやはりなど感じるので、ベビちゃんががんばってることを信じますね!
 腰痛も久しぶりに鍼灸院に行ったら良くなってきてますと言われました。
 お腹に針をうってもらって、ベビちゃんをサポートしてきました。

 くまのブーさん
 前回お返事してなくて、ごめんなさい・・・
 ご心配ありがとうございます。
 今のところ順調なのかな?って感じです
 お腹の中が見えないので、判定までわかりませんよね?
 ベビちゃんががんばってることを信じて、私もがんばりますね!

 美容院で気分転換できましたか?
 私も最近白いものがめだってきたので、移植前に自分でカラーリングしました。
 私はめんどくさがりなので、美容院にはめったに行きませんが、きれいにセットしてもらうとうれしいですよね!
 連休も家でできる楽しみを見つけてゆっくりしてくださいね!

 し〜もさん
(***)

 ところで、みなさんにお尋ねしますが、骨盤腹膜炎になられたことがある方はおられますか?
 私の友達がシート法をするのに移植前に培養液を子宮に戻して、数日後にお腹がすごく痛くなり病院に行ったら入院することになり、1週間入院しました。
 彼女は1ヶ月前に卵管の腹腔鏡手術をして、次の周期で移植することになっていました。
 もうすぐ移植というところで、入院になり骨盤腹膜炎と診断され、通院していた病院に連絡したら移植とは関係ないと言われたそうです。
 本人は移植に対して不安になっており、病院の対応にも不安を感じています。
 私が掲示板でみなさんとお話していることを、話していたので、みなさんに聞いて欲しいといわれました。
 あまりないケースだと思うので、もしお知り合いにでも同じ経験をされた方がおられれば、アドバイスをお願いします。
 ちなみに移植と入院は別の病院です。
 

[4] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 くまのブーさん

2010/04/23 10:26

おはようございます(^o^)
なかなか暖かくなりませんね〜(ーー゛)


し〜もさん。
(***)

かに祭りさん。
採血の結果順調だったとのことで良かったですね〜!(^^)!
ということは着床はしてくれているということでしょうか?
そう考えると本当にドキドキしますね(^O^)
お腹の中開けてみてみたいですよね(笑)

うちのクリニックも本当は中間で採血あるそうです。
遠方なので配慮してしないだけだそうです^_^;
高い交通費かけて検査してもらいたい気もしますが、実際出費は痛いので判定日まで我慢します(>_<)

かに祭りさんはフライング検査してしまいそうですか?
私は判定の日に病院で陰性と突き付けられたら大泣きしてしまいそうで先にやっていこうかなとか今悩み中です。

カラーは実は自分でやったんですけどまだらになってしまったので美容室に行く羽目になってしまいました(^_^;)
私も面倒というかできるだけ出費を抑えているので普段は行かないようにしています。

あ、あとそのお友達の件はまったく情報がありません。
お役に立てずすいません_(_^_)_



私の報告です。

水曜に受診してきました。
「暴れた卵巣も落ち着いたな(笑)」と言われ、無事移植できることになりました♪
やはりホルモン周期で、たっくさんの薬をもらってきました。
移植日は来月の14日です☆

水曜にピルが終わったので今はリセット待ちです。
リセットしたらいよいよ移植周期です。
なんだかドキドキと不安で気持ちが追いついていってないかも(@_@;)
でも、内膜フカフカになるように薬頑張らなきゃ!!

[5] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/04/23 23:19

みなさん、こんばんは。
ここ最近PCの調子が悪く、今日弟に直してもらいました。
と言っても、弟は機械に強いと言うだけで専門的な技術を持っているわけではないんですけどね!
携帯では拝見していましたが、返信の仕方が分からなくてf(^_^;)申し訳ないです。

かに祭りさん
検査の結果が順調のようで何よりです(^∀^)ホントに良かった〜!
おなかの痛みはきっとベビちゃんが一所懸命ママにしがみついている痛みに違いないですよ!
ドキドキ期間は長く感じてしまいますが、ストレスを溜めないようにしてくださいね☆とにかくリラックス〜♪
このまま順調にいくことを願っています(^人^)

お友達の件ですが、私も経験がなく分からないです・・・。すみません<(_ _)>
けれど、お話を伺うだけでもかなり複雑な心中になりますよね。きっと私ならどうしていいか分からなくなりそうです。
入院された時の担当のドクターにご相談されてはどうでしょうか?
それこそセカンドオピニオンだと思ってご相談されるのも1つの手だと思います。
以前にも書きこみましたがドクターとの信頼関係は治療においてとても重要だと私は思っているので・・・。
少しでもお友達の不安が取り除ければいいですね!

くまのブーさん
無事に移植ができるんですね!ヤッター♪本当に良かったです(*^∇^*)
14日なら私はクリニックに通って注射やら薬やら忙しくしている頃だと思います☆
いつもは嫌なリセットもこの時ばかりは待ち遠しいですね(*^_^*)
是非是非ベビちゃんのためにもフッカフカの内膜を用意してあげましょうね〜☆

実は私、体外が陰性に終わってから一度もクリニックに行ってません(>_<)ヤバいですよね!?漢方などの薬も底を尽きそうです(-_-;)
うちのクリニックでは次の採卵や移植までは子宮を休ませてあげることになっています。
通常は1〜2ヶ月ほど休むようですが培養士さんや薬の調達の関係で早くても6月になりそうです。
簡単に言ってしまえば“GWがあるため”なんですけどね(^_^;)5月のスケジュールに間に合いませんでした。
あと1週間ほどでリセットの予定ですが、ここ2〜3日生理痛に似た症状に悩んでいます(T_T)
明日にでもヤツが来そう・・・と何日も思っているので『?』ってカンジで参ってます(-_-;)

し〜もさん
(***)

[6] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 くまのブーさん

2010/04/27 09:34

おはようございます♪

こちらは少しずつ春らしくなってきた気もしますが、まだ上着は欠かせません(-.-)

赤ずきんさん。
PCの調子はどうですか?
私も自分ではどうしようにもないので調子が悪いといつも旦那に早く直して!ってイライラしてます^_^;

次は6月なんですねー☆
きっとお休みしている間に卵巣も子宮ものんびりと一息ついていい状態になっていてくれてますね(^−^)
うちの病院もダメだったときは2周期はあけるようです。
なので私も今回ダメだったら病院とは離れた生活になりそうです。

今は漢方を飲まれているんですねー処方されたやつですか??

移植の件喜んでいただいてありがとうございます(*^。^*)
私もやっとだなーという感じで、ドキドキです☆

日曜にリセットしたので昨日からエストラーナを張ってとプレマリンを飲んでいます。
私は内膜が厚くなりにくいので薬が効いてくれるといいなぁ。

[7] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 かに祭り

2010/04/29 21:38

 みなさんお久しぶりです!
 やっと春らしくなってきましたね
 この暖かさが続くといいですね!
 
 実は今日が判定日でした
 最近ずっと生理前のような腹痛&胸の張りが続いていたので、ほぼあきらめかけていました。
 血液検査をして、先生のお話で「おめでとうございます」と言われ、びっくりしました。
 ということで、陽性判定をいただきました。
 まだこれから検査が続くので、不安もありますがベビちゃんのがんばりを信じて私もがんばります!

 くまのブーさんさん
 ご心配ありがとうございました!
 ご無沙汰してすみません・・・
 無事に結果がでました。
 フライング検査はしませんでした。
 というのも、ほぼあきらめモードで覚悟ができてたので・・・
 それと主人も一緒だったので、気持ちが楽になれるので
 人それぞれだと思うので、不安だったらしてもいいと思いますよ
 移植日が決まったんですね!
 おめでとうございます!
 エストラーナ大変ですが、私もしばらく3枚張り続けないといけないので、一緒にがんばりましょうね!
 ちなみにおへその少し下に、子宮にいいツボがあるのでそこに張るといいと思います。
 私は鍼灸院でおへその周りに針をしてもらったり、自分で足の血海と三陰交というツボにお灸をしてました。 良い結果であることをお祈りしています!

 赤ずきんさん
 ご心配ありがとうございました!
 ベビちゃんがお腹にしがみついてくれてるようです。 まさかの結果に自分でもびっくりしています。
 体調はいかがですか?
 移植が6月の予定なんですね。
 それまでに子宮の調子を整えて万全の体制で卵ちゃんをお迎えできるといいですね!
 連休後の旅行は決まりましたか?
 ゆっくり楽しんできてくださいね!

 では、みなさんこちらには書き込みできませんが、みなさんに良い結果がでることをお祈りしています! 

[8] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 くまのブーさん

2010/04/30 12:03

みなさん、こんにちわ〜。

かに祭りさん☆

本当におめでとうございます☆いい結果が聞けて私も嬉しいです(●^o^●)

初期症状は生理前の様な感じのときもあるんですね!
鍼もやはりいいんだなーと、かに祭りさんの結果を聞いて移植前に行こうかなとかちょっと思いはじめました(^^)

そうそう、エストラーナ私は1枚なんですよーなので効いてくれるのかちょっと不安です(>_<)

かに祭りさん腰痛は大丈夫かな?これからきっと身体に変化が出てくると思うので無理なさらずにお身体大事にしてくださいね☆
無事に胎嚢確認、心拍確認と進むこと心から祈っています(>人<*)


し〜もさんへのコメントが消されていますねー陽性報告をした後のだからですね(@_@。
すごく残念です(T_T)

(***)

みなさん、かに祭りさんの妊娠菌をいただいてこれから私たちもあとに続いていきましょうね☆

[9] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/05/01 22:01

みなさん、こんばんは。

急に春らしくなったな〜なんて思っていましたが、もう5月なんですよね(^_^;)
ここ数年なんだか変な気候ですよね。

くまのブーさん
明日あたりにリセットしそうな感じです!今回は周期が少し長かったので焦ってました(>_<)
でも、クリニックが休みなんですよね・・・。どうしよう(-_-;)6月に移植できるのかな?
7月には凍結期間の延長も待っているし。困ったものです(T_T)
取り合えず連休明けにクリニックへ行って今後のスケジュールを決めようと思います。

漢方は処方されたものです。ツムラの漢方でしたよ。
独特な味と臭いが苦手なのでカプセルに詰めて飲んでいます。
ドラッグストアで購入すると高いのでネットでカプセルを注文しています(^_^)
ちなみに北海道の会社だったのでなんだか心がウフフとなりました(*^_^*)
くまのブーさんがお住まいだということだけが共通点なのに不思議です(//∀//)
いよいよ移植が近づいてきましたね!体調を万全に整えて挑んでくださいね☆応援していますよ(^人^)

かに祭りさん
陽性反応おめでとうございます!お見事でしたね(*^_^*)
かに祭りさんの書き込みを読んでいて目がまん丸になりましたよ☆
判定日というのもビックリだったけど、やっぱり陽性反応には良かったな〜って本当に思いました♪
しばらくは不安もあると思いますが、これからのマタニティライフを楽しんでくださいね(*^∇^*)
私達もかに祭りさんに続けるよう頑張りますね!

し〜もさん
(***)

私は早くて6月が移植ですが『きっと赤ちゃんに会える』と信じてこれからも治療してゆきますP(^_^)q
その力を与えてくれたのもし〜もさんやくまのブーさん、かに祭りさんなどここで出会えた方々のおかげです(//_//)

(***)

[10] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/05/08 18:13

☆みなさんへ

ただいまです。
今日、流産の判定をいただきました。

陽性反応が出てからずっと、いつ流れてもおかしくない状況でしたが
卵ちゃんがずっと頑張ってくれて、心拍確認もできたのですが、
残念ながら妊娠8週で流産となってしまいました。
本当にショックも大きいですが、はじめから覚悟もできていたので大丈夫です。

皆さんの励ましのお言葉、すごく心の支えとなっていました。
ありがとうございました。

でも、こちらにコメントを書いても削除されるし、
流産がわかっていたので妊娠した人たちとのスレにも行けず、
自分の気持ちをどこに出せばいいのか分からず、
本当に、こんなに落ち込むのかっていうほど落ち込んだときもありました。
そういう意味で、ここのスレって私のような立場のものには厳しいですよね・・・
削除されるのは、本当につらかったです・・・


卵ちゃんですが、まだお腹の中にとどまってくれているので、
来週末に入院し、手術することになっています。

とにかく、自分が妊娠する力を持っているということを教えてくれた卵ちゃんに心から感謝し、
これからの治療に励みたいと思います。

くまのブーさん、赤ずきんさん、本当に本当に心配をおかけしてすみませんでした。
今後も、こちらのスレで一緒に頑張っていきたいと思っているので
宜しくお願いいたします!

かに祭りさん、陽性反応本当におめでとうございます!
これで、ママですね☆
どうぞ、健やかなベビちゃんを生んでくださいね!


では、みなさん。
これからも宜しくお願いします!!!


[11] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 くまのブーさん

2010/05/09 11:17

おはようございます(^v^)

お久しぶりになってしまいました。
GWは両方の実家へ行っていました。
釣りをしたりBBQをしたりオープンしたばかりのアウトレットに行ったりと、充実して楽しく過ごせました♪

移植も控えていておとなしくする生活が待っているのでちょうど発散するにはいい連休になりました(^^)

休み中はお天気も良くて最高でしたね☆


赤ずきんさん。

ほんと、あっという間に5月ですねー今年こそは妊娠!なんて思っていたけど、もう5カ月過ぎていく〜(ーー;)

無事リセットはされたでしょうか?
私も薬を使わないと周期はD36〜40くらいと長いです。
6月に移植できればいいですねー☆
そうそう、凍結期間の延長ってあるんですねーうちの病院では説明されたことがないので今度聞いてみようかな。
赤ずきんさんは次が最後の凍結卵なのですか?

カプセルなんて売っているんですねー(+o+)それは便利♪
そんなことで私を思い出してくれるなんて嬉しいやら恥ずかしいやら(*><*)アリガトゥ♪♪


し〜もさん。

そうだったんですね、本当に×100辛かったと思います(>_<)よく頑張りましたね。
そしてまだそこにいてくれてるし〜もさんご夫婦のベビちゃんもすごくすごく頑張ってくれたんですね。

読んでいて泣いてしまいました(;_;)
でも、その何倍も何十倍も辛い状況の中でし〜もさんが前向きに頑張ろうとしている強さ、本当に尊敬します。

書き込みもずっとなく、卒業版にもなかったので本当に心配でした。
でも、うまくいっていて安静といわれてPCみれないんだとかいい方に考えてそうであればいいなと願っていたので私もすごく残念です(>_<)

でも、心拍まで確認できてたなんて本当にお母さん思いのベビちゃんですね。
妊娠できるということを教えてくれたこと、少しの期間でもママという体験をさせてくれたこと、
絶対に次につながっていると思うし、これからまた治療する上で絶対に力になってくれると思います!!

心配かけてすいませんだなんて言わないでください。
私が同じような状況だったらし〜もさんも心配してくれるはずです。
ここでみなさんと出会って色々なことを話すことで前向きになれたり頑張ることができています。
いつもあたたかいみなさんに心から感謝しています☆☆

なのでこちらこそこれからも宜しくお願いしますね(*^_^*)


私は今日から膣座薬と飲み薬がまた増えて薬だらけです^_^;
でも1週間をきったと思うと緊張してきます(>_<)
内膜フカフカになってくれているか不安な毎日ですが、とにかく今はたくさんある薬を忘れないようにがんばります(^−^)


[13] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/05/09 19:26

☆かに祭りさんへ
(***)


☆くまのブーさんへ

私、今回思ったのですが、
赤ちゃんができるできないって卵ちゃんの質なんだと思います。
だって、内膜が薄いとかで移植できない人もいるけど
それなら子宮外妊娠ってないはずですよね?
内膜がないところでも着床するってことは、やはり良い質の受精卵ができればするはず!
なので、私は妊娠する前まで毎日お酒を飲んでいましたが、
お酒を飲み会以外ではやめようと決心しました。
お酒をやめられたのは、今お腹にいる卵ちゃんのおかげ。
良い質の卵を作るためにも頑張ります☆(^−^)


それから、もうまもなく移植なんですね!

私まで緊張しちゃう・・・

絶対に良いイメージを持って頑張ってくださいね!!

私も釣りが大好きなんですが、北海道だと海も川もいっぱいお魚が釣れそうです!
一度、行ってみたいなあ〜☆

昔、就職試験で北海道を訪れたことがあって、
そのときは小樽とかに遊びに行きました。

すごくいいところでした!

ベビちゃんができたら、絶対に夫と行ってみたいと思います!!

ここのスレの皆さんといつかママ友になって、皆で遊びたいですね!!

・・・なあ〜んていろんなことを書いちゃいましたが
もうすぐ手術なんで怖くって怖くって・・・
気持ちをまぎらわせるためにいろんなことを書いてしまいました・・・
すみません。

なんか、私は子宮内膜症のせいで子宮の入り口が曲がっているらしく
器械を入れるのが大変だそうで、ものすごく痛いそうです。(:。:)

でも、負けてはいられませんもんね!
お腹の卵ちゃんのためにも絶対にベビちゃんを産んでみせます!頑張ります!!

[14] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/05/09 23:15

みなさん、こんばんは。

GW前半は祖母宅の改築を手伝いました。父はすでに年金暮らしですが元は大工さんです。主人も力部隊で手伝いました。
私は早朝から7人分のお弁当を作ったり廃材をトラックに運んだりと、日頃使わない筋肉を思う存分(?)使ってましたp(^_^)q
3日には叔父が危篤状態となり急遽お見舞いに行きました。翌日には亡くなってしまい通夜・葬儀の手伝いと忙しかったです。
なので旅行も急遽キャンセルすることになりました(T_T)
おまけに体調も崩してしまい今回のGWはいいことがありませんでした。

し〜もさん
とても残念でしたね・・・。とてもお辛い思いをされている中、書き込みしてくれてありがとうございます。
し〜もさんからのコメントを読んでいると私も涙が出てきました。
おなかの中で本当によく頑張ってくれた赤ちゃんですね。パパとママに妊娠する力があると伝えてくれたのですから・・・。
今回はとても残念な結果になってしまいましたが、おなかの中のベビちゃんが伝えてくれたメッセージを受け止めて
また頑張ってゆきましょう!私達はみんなし〜もさんを応援していますよ(^0^)/

私は書き込みすることでしか励ますことができないもどかしさを感じていました。
伝えたいこと全てを伝えられず、コメントもすぐに削除されてしまう。とてもやりきれなかったです。
私でさえそう思ったのだから し〜もさんにしてみればもっと感じただろうなと思いました。
ただただ励ましたいだけなのに・・・辛い気持ちを少しでも和らげたいだけなのに・・・そう思いました。
一番辛い立場になっている方や、その方に対してのコメントを削除されてしまうのは本当にやりきれないですね。
またここで色んなことをお話しましょうね☆これからもよろしくお願いします!

くまのブーさん
実は未だにリセットしていません(-_-)土曜にクリニックへ行く予定でしたが、叔父の遺品整理などの手伝いをしていたので行けませんでした(>_<)
火曜と水曜の午前中は仕事が休みなので通院しようと思っていますけどね(^_^;)
私の周期は25〜28日なんですがなんと2週間も遅れています!今まで遅れたことがないだけにとっても不安です(/_;)
検査薬を使う勇気もなく・・・。でも私って割りとのん気に構えてます。通院すればなんとかなるかぁなんてf(^_^;)

うちのクリニックの凍結期間は最初が6カ月です。6か月を過ぎると希望者は1年ごとに保存期間の延長ができます。
凍結胚も4つまでで6カ月31500円。1年の延長では63000円の費用がかかります。
7月が更新なのでなんとか6月に移植したいなと思っています。ちなみに凍結胚は1つしかありません(-_-)

もうすぐ移植ですね☆ガンバレ〜!辛い投薬もベビちゃんのためです!きっと内膜がふかふかになってますよ(^∀^)

[15] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 くまのブーさん

2010/05/11 19:46

こんばんわ☆
今日は旦那が飲み会なのでゆっくりこんな時間からここにこれます(*^_^*)

し〜もさん。

そうですよね、今は今週末にある手術が不安ですよね(;_;
麻酔はしてくれないんですかね?
う〜〜(>_<)恐いと思いますが、頑張ってくださいね!!
せめて痛くありませんようにと願っています。

質は確かに大事ですよねーでも、質を上げるためにこれがいいよっていうのってないですよね(+o+)
私はPCOSなのでたくさんできるけど質が悪いって言われているけど、実際胚盤胞までけっこう育ってくれたし。

でも、体外の卵は成績悪くて3個で、顕微でできたのは7個だったんです。
だから次採卵からやるとしたら顕微の方がいいかもなって先生に言われました。
受精しているんだから受精障害ではないし、顕微だときっと元気な精子を選ぶからなのでしょうね。
なので、胚盤胞まで育ったりとかって精子の問題もあるのかなーなんて思ったり。
受精しちゃったら卵とひとくくりにされちゃうけど。

まぁこれは私が考えただけなので流してください(^^)

私もお酒が好きで毎日ではありませんが飲んでいます。
飲んでいても喫煙していてもできる人はできるし、なんか不公平だなーとか思っちゃう^_^;
そうやって身体を健康にしたり努力したりする気持ちが大事なんでしょうね☆
私はお酒はストレス解消でもあるのでたしなむ程度に飲んじゃいますが^_^;だめですね〜(~_~;)

北海道、ぜひぜひ来てくださいね♪
お魚もたくさん釣れますよ(^v^)


赤ずきんさん。

まだリセットしていないんですねーもしかしてってことはないですか!?
原因は自然も可能なことですか??
私は卵管詰まりなので絶対に自然は無理なのですが、可能ならわかりませんよね!!
2週間てすごくないですか??体温は測っていますか?
今まで遅れたことないならなおさら(+o+)

質問攻めですいません^_^;なんかもしかしたらと思ったら興奮しちゃいました(笑)

6ヶ月なんですね、保存期間て☆
どこもそうなのかな。勉強になります☆

叔父さん急なことで大変でしたね(>_<)お悔やみ申し上げます。

赤ずきんさん体調も崩されたということで大丈夫でしょうか?




[16] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/05/11 23:01

みなさん、こんばんは。

今日、クリニックへ行ってきました。まさかの陽性をいただきました。
5Wだそうです。あまりにもビックリしてしまい沈黙になりました。
その後は看護師さんと抱き合って泣いてしまいました。
長かった治療期間が嘘のようにも感じました。
まだ胎嚢しか確認ができず、心拍確認するまでは不安でたまりません。
クリニックも不妊専門なので転院を余儀なくされてしまいました・・・。

し〜もさん
手術とっても痛そうですね・・・(>_<)でも負けないでください!頑張って耐えてくださいね!
少しでも痛みがないことをお祈りします☆

私はここでみなさんとお話ができて本当に良かったと思っています。
し〜もさんの言葉や行動が私をどんなに勇気づけてくれたことか・・・。感謝の気持ちでいっぱいです。
いつか皆さんとママ友になって遊びたい・・・必ず実現させましょう!

くまのブーさん
私は原因不明でした。と言っても右卵巣に子宮内膜症、左卵管は詰まり気味、頚管粘液が少ない、
子宮は小さく発育途中で成長が止まった状態だと言われていました。
治療歴が長く一通りしましたが一度も陽性反応を見たことがなかったです。
ドクターは「体外でおなかの中を刺激したことと
通院しないことでストレスが軽減されたことが良かったのかも」と、仰っていました。
それと体外を失敗しても妊娠する人は思った以上に多いとも仰ってました。

自然妊娠なんてありえないと思っていただけに、本当に驚かされました。
主人は出張中でしたが、帰りの高速でずっと泣いていたそうです。
今まで応援して下さってありがとうございました☆

いよいよ3日後ですね!きっとおなかの中もフカフカでベビちゃんを受け入れる準備ができていると思います♪
体調だけは気を付けて挑んでくださいね☆

また必ずこのメンバーでお話しましょう!
私も含め、我が子を抱けるよう祈っています(^人^)

[17] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 くまのブーさん

2010/05/12 10:22

こんにちわ〜

赤ずきんさん。

やっぱり妊娠されていたのですね!(^^)!
すごいすご〜い\(~o~)/ヤッターー♪

一番イイ形で陽性になってほんとによかったですね☆
羨ましいですー(^^)
やはり精神的な面て大きいんですかね。
さぞかしご主人も喜ばれたことでしょうね♪

私は両卵管閉塞なので自然では可能性がありません。
なので休むとかその間にという期待がもてずに逆に気持ちが不安定になって焦るばかりです。
赤ずきんさんのように素敵なことが私にも起こってくれるといいんだけど☆☆

胎嚢確認できたということでおめでとうございます(^v^)
次は心拍ですね、すごく不安でしょうけどお腹にいるベビちゃんを信じて一緒に乗り越えてくださいね。

同じ職種だったのでお話の共通点も多くほんとに楽しかったです。
いつか卒業版などで一緒にお話できるといいなぁ(*^_^*)

仕事は辞めるのかな?
身体を使う仕事なので無理はせずに今は赤ちゃんを一番に考えてあげてくださいね☆
私も妊娠したらと妄想してそんなことを考えたりします(笑)

本当に今までありがとうございました。

無事に心拍確認して元気な赤ちゃんを産めること願っていますね(^人^*)♪


し〜もさん。

体調いかがですか?
なんだか一気にみなさんが卒業となり嬉しい反面淋しい気もしますね。

し〜もさんも1歩前に進まれているし、私も進めるといいんだけど(+o+)

これからも宜しくお願いします<m(__)m>

[18] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/05/12 19:48

☆赤ずきんさんへ

本当に本当におめでとうございます!!
やったあ〜☆(^。^)
私も、くまのブーさんと同じくなんとなく期待していましたが、お見事ですね!

体外受精をすると、卵巣や子宮が疲れるのではないかと思っていましたが
今回の妊娠、流産のときに先生が「体外受精の治療で卵巣機能が活発になって、
代謝が活発になり良質の卵ができるようになる。
だから、体外受精をあきらめたときに出来る人が多いのよ」って言ってました。

赤ずきんさんも、まさにその通りになったんですね!

すごいです!!

本当に本当におめでとうございます!

私は、赤ずきんさんの温かいお言葉にいつも励まされてここまで来れました。
なのに、上手い言葉が見つからなくてごめんなさい。

でも、心から嬉しいし、お腹に宿った赤ちゃんに万歳を言いたいです!!

これから、その赤ちゃんとともに心穏やかに過ごしてくださいね!
私も、そしてくまのブーさんも必ず追いつきます!

一緒に卒業版で話せる日が来ることを祈っています!

本当におめでとうございます!!


☆くまのブーさんへ

もうすぐ移植の日ですよね☆
かに祭りさんや赤ずきんさんに必ず続いていけると思いますよ!
頑張ってくださいね☆

両卵管閉塞ということですが、そのぶん子宮外妊娠とかはないってことですよね?
自分のときは、数値が低かったので子宮外妊娠の疑いがかなりあって
生きた心地がしませんでした。

でも、フカフカの内膜・胚盤胞の卵ちゃんといい条件がそろっていると思うので
好いイメージをして臨んで下さいね。

なんだか、私もドキドキしています・・・

頑張ってくださいね☆



ちなみに、私のほうは金曜日に入院して土曜日に手術の予定です。
できれば手術ではなく自然流産がいいと思っていて
今日行った鍼治療で、そのような処置をしていただきました。
間に合うかな・・・

ただ、少しおりものも赤くなってきたような気がするので
もしかすると手術回避できるかもしれないです。

仕事と重ならないことだけを願って頑張りたいと思います。



[19] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 くまのブーさん

2010/05/13 14:38

こんにちわ〜

し〜もさん、どんどん卒業されて最近はなんだか最初のころに戻った感じですね(^^)
私たちもできるだけ早く追いつけるよう頑張りましょうね☆

土曜に手術予定なんですね。
鍼でそのような治療ができるとはビックリしました(+o+)
手術しなくてすむならその方がいいですもんね。
そうなりますように。。。(>人<)

お仕事もそのままずっと続けられてたのですか?
無理はしないで下さいね。
1日くらい仕事休んでゆっくりされたらいいですよ☆
質を上げるためにも頑張りすぎず身体を労ってあげてくださいね(*^_^*)

私も身体にいいことと思って鍼はちょっとお金がかかるので今回がだめだったらということで(苦笑)、
かに祭りさんがいいと教えてくれたお灸をやってみています。
もう遅いかもしれないけど、できることはしようと必死です^_^;
いよいよ明日だー(>_<)緊張だぁ〜〜

し〜もさんは明日入院にならなくてすむように祈っていますね☆
もし手術になっても痛くなくすむよう祈っていますので頑張ってくださいね(>_<)

私は病院が遠いので移植後帰宅するまで不安ですが、小股で歩いてJRの中もトイレも行かず頑張ろうと思います(~_~;)
私も頑張ってきます。いってきます。


[20] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/05/13 20:26

☆くまのブーさんへ

本当ですね・・・
ちょっと寂しくもありますが、卒業された方からの妊娠報告に続いて私たちも頑張りましょうね!

明日がいよいよ移植日なんですね!
今まで頑張った分、絶対に卵ちゃんがしがみついてくれると思います。
病院が遠いとのことで、確かに移植後に帰宅するまでが少し不安ですね。

でも、病院の先生が「そんなに簡単には子宮の外には出ない」と言っていたのできっと大丈夫☆
家に帰ったら、ゆっくりと休んで体をいたわってあげてくださいね!
この日をどんなに待っていたかわかっているつもりですので
私も精一杯応援いたします!!


ちなみに、仕事のことですが
フリーで仕事をしていると、突然休むということが出来ず、
いつもスケジュールとにらめっこしながらあいている日に治療するって感じです。
休みたくても、この治療のことを言えず、本当につらいですよね・・・
流産したとはいえ、まだお腹に赤ちゃんがいるので
体調も万全ではないのですが、今は前向きに仕事を頑張ることで
つらいことから目をそらせているのも事実です。
とにかく、明日の入院・手術を乗り越えなきゃ☆
鍼のおかげで自然流産してくれたらいいのですが、
間に合いそうにありません(:。:)

明日は朝から仕事をして昼からの入院です。
お腹の子どもにいっぱい感謝をして、お別れをしてきますね!
夫は仕事でくまのブーさんのいる北海道に行っているので付き添ってはもらえませんが
一人でも頑張ります!!母は強しです!

この手術がうまくいけば、意外に早く治療を再開できるそうです。
夏ぐらいには、採卵・移植になっていくのではないかと思います。

私たち、二人とも明日が大きな一日ですね!

頑張りましょう(^^)

[21] Re: 我が子を抱くその日まで☆U+2461 

 りんご☆★

2010/05/16 14:33

おはようございます。
お久しぶりです(^-^)
約1ヶ月の間に皆さんいろいろなことがあったようで、驚きました。
かに祭り、赤ずきんさん妊娠おめでとうございます☆
これからまた新なスタートですね。
またいろいろと悩んだりすることも多いとは思いますが、おなかの中のベビちゃんを信じて頑張ってくださいね(^-^)

私もいつかお二人に続けるようにがんばります☆


し〜もさんへ
おなかの調子はどうですか?
きっとお辛い思いをされたことと思います。
仕事も大変だと思いますが、今は頑張ってくれたベビちゃんの為にも、自分のためにもたくさんご褒美してあげてくださいね。

勝手な想像ですが、きっとベビちゃんはし〜もさんに妊娠する力があることを体をはって教えてくれたんじゃないかなと思います。
だから、『かわいそう』じゃない。『よく頑張って教えてくれたね』なのかなと思います。
そんなベビちゃんの為にも、どうか自分を責めないでくださいね。
し〜もさん頑張ってたもん!
それは私たちやもしかするとし〜もさん自身よりも、ベビちゃんがわかってくれてるんじゃないですかね?
いつか、喜びの涙が流せる日まで…
我が子を抱くその日まで…
またがんばりましょ。
すみません。
久しぶりにきたくせにえらそーに語ってしまいました。


くまのブーさんへ

移植おつかれさまでした。
ドキドキな毎日ですね。
『ほったらかし』が一番いいんでしょうが、なかなか難しいんですよね(*^-^*)

『寝る子は育つ』というので、たくさん食べて、よく寝てくださいね。

きっと大丈夫(^-^)
信じましょう☆

[22] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/05/16 19:31

☆りんご☆★さんへ

おひさしぶりです!(^^)
コメントありがとうございます!

本当におっしゃるとおりで、今回はつらい結果になりましたが
私たち夫婦は赤ちゃんを抱けるんだということを教えてくれた我が子に本当に感謝です。

陽性反応をいただいてからずっと、いつ流産してもおかしくない状態ながら
心拍まで確認でき、8週まで生きてくれました。

実は、5週目ごろに仕事で絶叫マシーンに乗ったりしたのですが
(仕事でしたので断れず悩みましたが・・・)
そんな境遇にも負けずになんとか成長してくれました。

もうお腹にはいませんが、本当にいろんなメッセージをくれた我が子に心からありがとうと伝えたいです。

それから、次に進む力も与えてくれたので
りんご☆★さんをはじめ、皆さんとまた頑張っていきたいと思います!!
よろしくお願いします!


☆くまのブーさん

移植おつかれさまでした。
いかがでしたか??

お腹に受精卵がいるって本当に不思議な感覚ですよね。

これから判定日まで心穏やかにゆったりと過ごしてくださいね!
ちょっとぐらいの家事は旦那さんにもまかせちゃって、お姫様生活を楽しんでください(^^)


私の方はというと・・・

実は、手術・・・めちゃくちゃつらかったです。


というのも、手術の前日に入院して子宮口を広げる処置をするのですが
それがめちゃくちゃ痛くって、涙ものでした(:。:)

私は卵管造影もしたことがあって、あのときも気絶するかと思うぐらい痛かったのですが
それに匹敵するかそれ以上に痛かったです。

ラミナリアを入れてからもずっと痛くて座薬を入れてもらいましたが
それでもずっと痛くてたまらなかったです。

でも、そのおかげか、次の日の手術が上手くいって
術後はほとんど痛みもなくて助かっています。

次に病院に行くのは2週間後なのですが、そのときに次の治療のスケジュールが決まると思います。

この数ヶ月、いろんなことがありましたが、
前に進む力をもらえたので、ここでまた皆さんとともに頑張っていきたいと思います。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!!

[23] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 くまのブーさん

2010/05/18 17:31

こんにちわ。

し〜もさん、お疲れ様でした!!やはり痛かったんですね〜(><)
卵管造影の痛さは私3回しているのでよくわかります。
それより痛いなんて私なら耐えられてないかも(@_@。
やはり、母は強いですね☆
よく頑張りましたね〜。本当にお疲れ様でした。

とても前向きで頑張り屋さんのし〜もさん、手術辛かったと思います。本当は涙もたくさん流されたことでしょうね(;_;)
でも、その涙もベビちゃんの供養になっていると思います。
そして今頃空からし〜もさんがまた頑張っている姿をみて嬉しく思ってくれていると思います☆☆
すぐにお友達をし〜もさんの元に連れてきてくれますよ(*^_^*)

し〜もさんには「妊娠力」があるんですから♪

私はとりあえず今は何もできないけど、「待つこと」を頑張るのでこれからもまた一緒に頑張りましょう!!
よろしくお願いします☆

あ、そうそう仕事は確かに気分転換にもなりますよね。
術後で身体も万全ではないと思うので疲れたら無理はせずに、体調みながら頑張ってくださいね★

りんご☆★さん、お久しぶりです♪
体調はいかがですか?

そうなんですよ、みなさん立て続けに陽性がでているのでここはとっても縁起のいいスレですよね(^−^)
私も続けられるといいなと思っていますが、なかなか兆候はありません(>_<)



私は金曜に無事融解してくれて1つ移植してきました。
終わった後はもらった卵の写真を見ながらなんだか不思議な感覚になりました。

でも、やっと戻ってきてくれた〜と思うとそれだけで感動しちゃいました(*^_^*)

はぁ、でも今はきっともういるかいないかお腹の中では結果が出ているんだな〜と思うと恐い(/_;)

旦那に胚盤胞なので最初の1〜2日が着床で大事だと言ったら色々と家事やってくれて姫でいられたんですが、
そのあとはもういつも通りです(+o+)
でも、口だけはうるさくてそんなにドンドン歩くなとか車は乗るなとかすごいので逆にストレスになるから!と言いたくなります(~_~;)



[24] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/05/19 20:58

☆くまのブーさんへ

体調はいかがですか?
確かに結果は出ているかもしれませんが、お母さんが
赤ちゃんの頑張りを信じてあげてくださいね!

ストレスが体に一番良くないとのことなので、このときぐらいはいっぱい旦那さんに甘えてください。


私のほうは、少しずつですが精神的にも落ち着いてきました!
夜中に急に涙が出たりしたこともありましたが、
夫と二人で乗り越えないといけない試練だと、ようやく思えるようになりました。
今週は、引っ越す前に住んでいた第二のふるさとへ、母と一緒に遊びに行くので
いっぱい母と話して、心の中にある辛い思いを吹き飛ばしてきますね!


☆みなさんへ

くまのブーさんのおっしゃるとおり、ここのスレは今、とてもいい流れがきています(^^)
私も、流産となりましたが一応妊娠できましたし。

ぜひ、皆で卒業目指して、この流れに乗っていきましょうね!!

[25] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 くまのブーさん

2010/05/22 12:51

こんにちわ〜

今日はお天気なので朝から洗濯三昧です♪
旦那は用事があって一人で実家に帰っていて土日はいないので、ご飯支度などはさぼってのんびりしたいと思います〜(*^_^*)

し〜もさん。
お母さまとお出かけは楽しんでますか?
第2の故郷はどこなんですかぁ?♪
母親ってほんとに安心できる大きな存在ですよね。
たっくさんお話して心の休息めいっぱいしてきてくださいね!(^^)!

私の方は結果出る日が近づいてきてなんだか受験生の気分です(+o+)
症状がなにもなくなってきたので期待も薄くなってきてなんだか雲行きはあやしい感じです(>_<)

でも諦めはよくないと思うので最後まで信じたいと思います。

どうにかイイ流れをみなさんに残したいです。




[26] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/05/23 19:44

☆くまのブーさんへ

そうですよ♪
いい流れをぜひぜひ残してください(^^)

私も、自分のことのようにものすごくドキドキして結果を待っています!

きっと大丈夫☆

信じましょうね♪


第二のふるさとは、今 大変なことになっている宮崎です。
やはり、連日このニュースで持ちきりでした。
私も宮崎牛が大好きなので、絶対に乗り切ってもらいたいです。

母とは、温泉に入ったりしてゆっくりと過ごしました。
久しぶりに会ったので、すごく嬉しかったです。
私の元気な姿を見て、母も安心したようでした。

母が私を産んだときのことや、妊娠中のときの思い出などを聞いたりしてました!!


ちなみに、知り合いの霊能者の方に水子供養をしてもらったのですが(めっちゃ当たります)
そのときに、天国へ行った赤ちゃんは女の子だったよと教えてもらいました。
なぜか、自分もそんな気がしていたのでやっぱりな〜って思いました。
その先生が、次はすぐにできるよって言ってくれたので
その先生を信じて頑張ろうって思います!!


☆りんご☆★さんへ

その後、いかがですか?
治療は、心と体が充実していないと大変ですもんね!

またこのスレに遊びに来て気晴らししてくださいね!!
いつでも待っていますよ(^^)


ご心配をおかけしましたが、ずいぶんと私も元気になったので、また、一から頑張ります!!

今後もよろしくお願いいたします!





[27] Re: 我が子を抱くその日まで☆U+2461 

 りんご☆★

2010/05/25 02:57

こんばんは(^-^)

し〜もさんへ
お母様との旅行楽しまれたようですね☆
なかなか大人になると母親とゆっくり話すことってなかったりするので、いい機会でしたね♪
心も体も癒されたんじゃないですか?(^_-)
いいなぁ!
し〜もさんの第2の故郷は『宮崎』なんですね!
私も親友が宮崎に住んでいるので、年に1回は遊びに行っています☆
いいところですよね(*^^*)
今は大変なことになってるみたいですが…早く落ち着いたらいいですね!

ベビちゃんの御払いしてもらったんですね。
女の子だったって話ですが、そんなことまでわかるんですね!
すごぃ!
し〜もさんもやっぱりって思ったってことは、短い間だったかもしれませんが、しっかり繋がっていたってことなんでしょうね。
天国のベビちゃんの為にもしっかり気持ちを整理して、新たな一歩を歩んで行きましょうね♪
応援してます(^^)


くまのブーさんへ
期待と不安で押し潰されそうになっていませんか?
今確かにこのスレはいい流れですが、逆にプレッシャーになったりしていないかが心配です…(´Д`)
考えすぎないようにですよ?
今はいままで頑張ってきた自分にいいことしてあげてくださいね♪
大丈夫!
ベビちゃんはベビちゃんなりに今精一杯頑張ってくれてると思うので、待ってあげましょう(^_-)
ベビちゃんにはぜ〜んぶお見通しなんですから!

[28] Re: 我が子を抱くその日まで☆U+2461 

 りんご☆★

2010/05/25 03:22

私はというと…

先日久しぶりに病院に行ってきました。

移植の予定だったのですが…高温層がバラバラになっていて、これじゃ胚移植したところで残念な結果に終わってしまうだろうということで、延期することになりました。

いつになることやら…
┐(´〜`;)┌

それとは別に、先日主人と久々のデートを楽しんでいたところ、『占い』を発見!
もちろん子どものことを聞いてみたら…
『婦人科系の病気に気をつけて』、『がんとか…』と言われました。
しかも今年、来年は妊娠は難しいだろうって。。。
どんなにいい条件がそろって子宮にたどりついたとしても着床できないから無理って!
もし妊娠できたとしても、流産することになるから、体外受精はダメ!
治療に専念しなさいって言われました。
治療っていったって両方とも卵管つまってんのに自然妊娠するわけないし、また手術しても見込みないし、仕事お休めないし…。
うぅ(´Д`)
というのも、このまま体外受精をして、失敗して…って繰り返してるうちに夫婦仲がぎくしゃくなるばかりか、2人とも鬱になるよって言われちゃいました。
ショックな反面、『だろうなぁ』と思う気持ち反面…。
2年後に2年間できやすい時が来るからその時まで待ちなさい!
って言われて、すごく複雑な気持ちです。
2年って…
年を重ねるごとに体外受精での妊娠率も落ちるって先生は言うし…。
まぁとりあえずは移植に向けて体を温めたり、すこしでも体にいいことしようとは思ってるんですが…。

信じます?
もし、し〜もさん、くまのブーさんだったらどうしますか?

たかが占い…?
されど占い…?

[29] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/05/26 21:34

☆りんご☆★さんへ

母親との久々の旅行はとても有意義で、楽しく、癒されるものとなり、本当に良かったです(^^)
本来は、傷心の私を慰める・・・という意味だったのでしょうが
意外にも私が元気だったので安心できたようです!


『占い』・・・ですよね・・・
悩みますよね(@。@)

う〜ん。私の場合は信じないです。

というか、だからといって諦めないって言ったほうがいいでしょうか。
もうすぐ36歳になるので、一年一年って勝負ですもんね。
占いって、運命や宿命を決めるものではなく、方向性を導くものって思うんです。
だから、りんご☆★さんご夫婦が絶対に大丈夫って思えば、
願いは必ず叶うって思います。
手相も、日々変わっているって聞きますし。

私が診てもらった先生は、占い師ではなく霊能者ですので占いとは違うのですが
その先生も、日々、運命も変わっていくものだとおっしゃいます。
その人の心構えしだいだとも・・・

だから、気を落とす必要なんて全然ないし、夫婦力を合わせて前に進んでいって欲しいなって思います。

答えになってないですかね〜(@。@)
すみません。



☆くまのブーさんへ

お体、いかがですか?
もうすぐ判定日だと思いますが、あまり気にせず
ゆったりとお過ごしくださいね☆

良いイメージを持って過ごしていると、そのイメージ通りになるって聞きます!

私も、陰ながらくまのブーさんの最高のイメージをしてますね!!








[30] Re: 我が子を抱くその日まで☆U+2461 

 りんご☆★

2010/05/27 03:08

し〜もさんへ

ですね!
私たちの心構え次第ですよね(^-^)
運命なんて自分達で変えてしまえぐらいの勢いでがんばるぞぉ!
(*^□^*)/
ありがとうございます。
すごく前向きになれました。
でも、今までは確かに『何回も体外をすればいつかは…』的な考えがどこかにあったので、ちゃんと体を整えてから迎えることができるようにがんばりたいと思います。
そうでなくちゃ、ベビちゃんがかわいそうですもんね!
頑張ってるのは私たちだけじゃないですもんね。

それと、もう1つ。
別のとこで、し〜もさんのスレ読ませていただきました。
勝手にすみません。
感動で、涙がとまりませんでした。
私もきっと時が来た時、し〜もさんの元に戻って来てくれるんだと思います。

いつの時も出逢いは奇跡です。
そして、出逢うべくして出逢うものだと思います。

きっといつか…(^-^)

[31] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 くまのブーさん

2010/05/27 10:54

こんにちわ。

報告が遅れてすいません。

結果からいうとダメでした。。。(/_;)

内膜も大丈夫だったし、確率の高い凍結胚盤胞、そして融解して拡張期から脱出胚盤胞まで成長してくれた卵ちゃん、
しかもグレードも融解して成長していく中で上がっていただけに内心けっこう期待してました。

でもかすりもせずで。。。

あとは着床ってだけなのにやはり生命力がなかったということになるんだろうなー。

りんごさんの判定直後のどうしていいのかわからなかった気持ちがよくわかります。

ここまでくるとなにをどうすればいいのかもわからないから、結局体質改善というか身体にいいことするしかないんでしょうね〜。

また頑張らなきゃーとは思うものの、ふとした瞬間に涙が出てくるので、また元気に前向きに頑張れるようパワーを蓄えたいと思います。

イイ流れを止めてしまってほんとにすいません(>_<)
ぜひイイ報告をしたかったのですが今回はダメでした。

そううまくはいかないものですね(;_;)

あ、そうそうりんごさん、占いは私もそう思います。

去年私もなにかにすがりたくなっていったらできるけどすぐはムリ、できても一人かなーって言われました。

絶対に2人はほしいなーと思っていたし、私たちはまだ待たなくちゃいけないんだーと落ち込んだのですが、
よく考えたらそんな気持ちで治療しているママのところになんてきたくなくなっちゃうよなーと思って気持ちを切り替えました。

あくまで占い。イイことだけ信じます(笑)

占いに左右されてたら元もこもないと思います。

前向きに治療していれば自分の人生だもん、そんな運命もきっと自分たちの力で変えられるはずですよね!

私もまた立ちあがって頑張るので一緒に頑張りましょうね☆


お二人とも応援ありがとうございました。
またここでみなさんと一緒に頑張らせてくださいね。

イイ報告できなくてすいません。




[32] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/05/27 20:33

☆くまのブーさんへ

そうですか・・・(>。<)エ〜ン(涙)

すべてにおいて良い条件だったのに、神様は意地悪ですね・・・なぜなんでしょう。

着床すらしていなかったんでしょうか?
したけど、育たなかったのでしょうか?

かすりもしなかったということは、前者なんでしょうか。

う〜〜〜ん・・・


確かに卵の生命力によるところはとても大きいですが、
こればかりは本当に謎ですね。

生命の神秘には、私たちは立ち入ることができないですもんね。(泣)


今は、旦那様といっぱいいっぱい泣いて、心のストレスを洗い流してください。
前を向くのは明日以降でも十分できますよ!!


ただ、救いはまだ凍結卵があるということでしょう。
次以降、絶対にくまのブーさんに合った卵ちゃんに出会えると思います。
次への移植に向けて、私も全力で精一杯応援させていただくので、また元気になったら
いつでも遊びにきてください!!


それから、全然謝らないでくださいね!!
だって、私たちは、誰よりもくまのブーさんのお気持ちがわかるんですから☆。

この治療って、本当に体も心も大変な思いをします。

心から赤ちゃんを抱きたいと願って頑張っているんですから。

私たちは仲間ですよ(^^)友ですよ!同士ですよ!


辛いことも、嬉しいことも一緒に共有していきましょうね!!


これからも、またよろしくお願いいたします☆





[33] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/05/27 21:18

☆りんご☆★さんへ

別スレも読んでいただいたのですね(^^)
ありがとうございます!

そうなんです。
本当に、私たちにはお空に待っている子どもたちが必ずいるんですよ!

なので神様にまかせて、私たちはいつお迎えしてもいいように
体と心を整えておかなければいけないですね☆

確かに私たちは、今苦しんでいますが
そのぶん、きっときっと神様はご褒美も用意してくれていると思うんです。
一緒に、そのときが来るまで頑張りましょうね!


それから、占いのことですが、
おっしゃるとおり!!運命は自分の手で切り開いていくもの☆
人に決められるものではないですよね!!
大丈夫(^^)
私たちには、必ず明るい未来が待っています♪

頑張りましょうね☆

[34] Re: 我が子を抱くその日まで☆U+2461 

 りんご☆★

2010/06/01 01:25

こんばんは☆

くまのブーさんへ

体調はいかがですか?
気持ちは落ち着いてきたでしょうか?
辛いときなのに、ありがとうございます。

実は、前回の私の結果と似てるところがあるので、正直驚いています。
なんで?
条件は揃っていたはずなのに…
ですよね。
理由がわからないっていうのは辛いです。
卵管の問題だけじゃなかったの?
って感じですよね…。
ただ、今思えば私たちは卵管が閉ざされているから、いままで受精卵が子宮に到達したことがなかったんでしょ?
となると、初めてで行き場がよくわからなかったりするのかなぁ…とか、自然の流れとは逆流するわけだから着床しづらいのかなぁとか思います。

よくわかりませんが…。
卵管に問題があると着床にも影響がでちゃうんでしょうか…?

あと、くまのブーさんはお腹だけが冷えやすかったり、下しやすかったりしませんか?

二の腕がサメ肌だったり…。

だったりするとお腹が冷えてて着床に影響する場合があるそうです。

私はそうなので、今漢方飲んだり岩盤浴に行ったりしています。
針にも…ごく希に^_^;
私の場合凍結胚が1つしかないし、グレードも今回に比べても落ちるので、しっかり体調を整えてからお迎えに行こうかと思っています。
秋ぐらいになっちゃうかもですが…。

くまのブーさんも今はしっかり体と心を休めてくださいね。

一息いれてみるのもいいかもしれませんよ?
そして、謝らないでください!!

がんばったんだから!
くまのブーさんも卵ちゃんも☆

チャレンジすることに意味があるんです。
きっとこの経験は次に繋がるはずですよ。

ね?

そう信じたいです。

[35] Re: 我が子を抱くその日まで☆U+2461 

 りんご☆★

2010/06/01 01:36

し〜もさんへ

ありがとうございます。
ですよね?

私もしっかり体調を整えて、ベビちゃんがいつ舞い降りてきてくれてもいいようにがんばっちゃいます☆

そして待ってみます。
あせらな〜い、あせらない♪

今は仕事に専念してみてもいいかなとも思っています。
というのも、独立の話がでてて…。

違うことに集中してみるのもいいかもですね。
どうせ、考えないようにしてても考えちゃうんだし…。

一休み一休み。。。

一休さんみたいに広い心がほしいです…

[36] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/06/01 21:43

みなさん、お久しぶりです。お元気ですか?赤ずきんです。
今日掻爬手術をしてベビはお空へ帰りました。
この子はどんなことをしてもジッとしがみ付き離れませんでした。
あまり大きくなっていなかったけれど、最後は3mmも大きくなっていて私達ををビックリさせました。
出血してもおなかが張っても決しておなかが痛くなることはなかったです。
処置が開始する寸前にズキンと痛くなったときにサヨナラのあいさつをしに来てくれたんだと思いました。
私が弱音を吐くと決まってつわりを起こさせ「ここで生きてるんだから頑張って」って応援してくれているようにも感じていました。
本当に最後まで優しい子でしたよ。

かに祭りさんのスレにも書きこんだのですが、処置後には不思議な体験もしました。
真っ暗な何もない世界に1つだけ玉があり、暗闇に包まれました。
すると一気にゴールドのベールに変わる光の中、その玉が上昇しながら形を変えました。
丸かった玉は透き通るベージュに色を変え形もビーンズのようになりました。
私はそこで目が覚め『ベビがお空に帰って行ったんだ』と思いました。
すぐにウトウトとし、また夢の続きを見ました。そのベージュ色の物体が黒髪の女の子になったんです!
本当に不思議と言うか映画のCGのような感じでしたがベビとお別れする時間ができたようで良かったです。

私の話ばかりになってしまいましたね・・・。ごめんなさい。
話したいことは山のようにあるのですが、今日は少々疲れてしまったので報告のみと言うことで(^_^;)
しばらく仕事もお休みをいただいたので、これからまた たくさんお話しましょう!

[37] Re: 我が子を抱くその日まで☆U+2461 

 りんご☆★

2010/06/02 00:28

赤ずきんさんへ

おかえりなさい。

辛い思いをされましたね。

それにしても、親思いの優しいベビちゃんですね。

短い時間だったかもしれませんが、濃い時間だったんでしょうね。
きっとまたいつか時が来たら、出逢いにきてくれると思います。

その時までまた一緒に待ちましょう。

落ち着いたらまたたくさん話してくださいね。

それぐらいしかできないですが…
なんでも聞きますから。

[38] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/06/02 10:50

★赤ずきんさんへ

何て言葉をかけていいのか・・・
今、私も頭が混乱しています。
書き込みを見て、涙が止まりません。

なぜ・・・



私のときは数値が悪かったので、最初から覚悟ができていましたが、
赤ずきんさんは、自然妊娠でしたもんね・・・・

今、本当にお辛いと思いますが、ベビちゃんが最後に出て来てくれたとのこと、お母さん思いのベビちゃんでしたね!

きっと赤ずきんさんにメッセージを持ってきれくれたのだと思います。
自然妊娠もできる身体なのだということを・・・


どうか、今はいっぱい涙を流して天国のベビちゃんにありがとうって言ってあげてくださいね!
必ず、ベビちゃんは赤ずきんさんのところに戻ってきますから!

流産した子どもは、お母さんのところに早く来たくって
順番抜かしをしてしまい、
神様に怒られてお空に戻されただけなんです。

時がきたら、必ずおどってきてくれますよ!


私のベビちゃんも、メッセージをくれました。
私が、知り合いの霊能者の方のところに供養してもらいに行った時、
自分でも女の子だと思っていたら、霊能者の方も同じことを言ってくださいました。
また、この子が「ものすごい恐い思いをした。目が回るって言っている」とも言われました。
そのとき、私ははっとしました。
妊娠のことを職場に伝えていなかったので、仕事をセーブできず
ベビちゃんが5週目のとき、仕事でものすごい絶叫マシーンに乗ったことがあり、
そのことを私に伝えてくれたんですね。
きっと、次は仕事をセーブしなさいって・・・

そして、ベビちゃんは塩辛いものをやめなさいとも言ってくれました。(私はお酒を飲むので、塩辛いものを好んで食べていました)

いろんなことを気づかせてくれたベビちゃんのため
私は妊娠できるように、いろんな努力をしていこうって思っています。
ごめんなさい、自分の話ばかりで・・・



今は、体をしっかり休めて、また次に向けてのエネルギーを溜めましょうね!

私たちは、同じ思いを共有できる仲間です。
辛い時は是非頼ってください。一人で悩まないでください。
赤ずきんさん、自分を責めてはいけませんよ!

天国のベビちゃんのためにも、前に進んで行きましょうね!ゆっくりでいいのですから★

また、落ち着いたらコメントお待ちしていますね!

気の利いたことを言えなくて本当に本当にごめんなさい。



☆りんご☆★さんへ

お仕事、独立の話がでているんですか?すごいですねっ!!

私は結婚を機に独立しフリーになりましたが、りんご☆★さんはお仕事、何をされているんですか?
(あっ、言いたくなければ言わなくていいです(汗))

私は、独立して良かったと思っています!

スケジュール管理や確定申告など、大変なこともいっぱいありますが、
会社勤めのときのような上下関係や派閥に惑わされることもない、
幸せな時間を過ごしています!

そのストレスがない分、治療のほうにも好影響が出ているように思います。


それにりんご☆★さんのおっしゃるとおり、ベビちゃんのことを考え過ぎないことは
とても良いことだと思いますよ!

神様がいつ、与えてくださってもいいように、日々、頑張っていきましょうね!


[39] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 くまのブーさん

2010/06/03 12:34

こんにちわ、お久しぶりです。

少し離れたくてここも遠ざけてしまっていたのですが、やはりまた前に進まなくてはという思いが強くなりました。
し〜もさん・りんごさん、励ましのお言葉本当にありがとうございました☆
またみなさんとお話しながら頑張らせてください。

宜しくお願いします(*^_^*)


*し〜もさん
そうです、着床すらしませんでした。
ほんとにそこはもう医者も解明できていない神の領域ですよね。
なので仕方ないとはわかっているんですけどね。

今はもう身体作りをすることくらいしか自分にできることはないので、そうします。

あ、でも前にも話した通りお酒が大好きなので今はちょっとお酒に逃げてしまっています^^;
し〜もさんは飲まずにいるんですよね?
私ももう少し元気になったら控えなきゃ〜(^_^;)

し〜もさんに「友」と言ってもらえてすごく嬉しかったです。
こうして離れているのにこんな風に胸の内を話せるのってなんだか不思議ですがこの歳でお友達ができたみたいで嬉しいですね♪

し〜もさんは辛い思いをされたのに本当に前向きで、お姉さんのような存在です(^^)ちなみに私は30歳です。
私もまた前を向いて歩きたいと思いますので暗くなってたらたまには喝を入れてやってください(笑)


*りんごさん
そうなんです、なんだかりんごさんと似ているなぁと思ってついりんごさんの名前を出してしまいました。スイマセン
ほんと、どうして?ってかんじですよね(/_;)

卵管に問題があっても桑実胚以降ならあまり着床に問題はないと思うんですよね。
ただ、普通は卵管で分割しながら子宮に辿り着く間にいきますよ〜っていう指令が子宮に出てるような話は聞いたことあります。
なので私とかの場合は突然子宮に胚盤胞を入れるので子宮がビックリしているのかなーと思います。

りんごさんのいうように初めて受精卵が子宮に到達して
ビックリしてくれているならこれで慣れてくれただろうしまだ希望は高くもてますよね。

ほんとそうですね。今までは精子クンと卵ちゃんが出会うことさえできていなかったんですから、
今はちゃんと受精卵ができて子宮に戻せていることがもう奇跡に近いですよね(^v^)

私はそこまで冷え症ではないんですよね。
サメ肌でもないし下りやすくもないし。
でも、足先だけはなんとなくいつも冷たい感じはします。
だからきっと針の先生にしたら「お血」なんでしょうね^^;

岩盤浴いっているんですねー♪
なんか岩盤浴に行って排卵がうまくいくようになった人と、8度目の移植が成功したお友達がいるので私も体質改善に通おうかと思っています。
冷えにもいいしホルモンバランスが整うそうですね。
本当はダメだったら鍼にと思っていたのですが、先生とお話しなきゃいけないのも面倒な性格なので、
一人でリラックスできる岩盤浴にしました。

私も少しお休みして心も身体もちゃんとリセットできてから戻しにいこうと思っています。
私は2周期くらいあけて8月くらいかなー。

自分でも体験したし、よくいうグレードは関係ないっていうお話はきっと本当ですよ!
だからりんごさんの待ってくれている卵ちゃんも可能性は十分にありますよ☆
体調整えて一緒にまたお迎えにいきましょうね!(^^)!

あ、あと独立ってすごいですねー美容師さんとか飲食店とか?って詮索してすいません!言わなくても全然いいので(>_<)
ただすごいなーみなさん独立って・・・と尊敬です☆


*赤ずきんさん
どうしてそんなことに・・・(/_;)

あまりに辛い結果に私もなんと声をかけていいのか(涙)


でも、赤ずきんさんのコメントを読んで、赤ちゃんも必死に頑張ってくれた、
そしてちゃんとお母さんに伝えに来てくれた優しいお母さん思いの赤ちゃんだったんだとすごく伝わってきました。

自然で授かって喜びも大きかったと思うのですが、し〜もさんもいうように私も自然でも授かれる、まだ諦めないでと赤ちゃんが伝えに来てくれたんだと思います。

きっとまたお腹に戻って来てくれますよ。
その時はきっとその手に抱けるよう今は心も身体もたっくさん休ませてあげてください。
仕事もそんなときは周りに甘えてのんびりしてください。わかってくれるはずです。

私も移植後は結局判定までお休みをもらいました。
先生方の理解にほんとに感謝です。
でも、妊娠したらそのまま辞めようと思っていたので結果がダメでまたお世話になることになりちょっと最初は行くのが憂鬱なくらいでした^^;

私も少しここから離れて充電したのでまたここで頑張らせてもらうつもりです。
赤ずきんさんも落ち着いたらまた一緒にここで頑張りましょうね。





[40] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/06/03 14:29

みなさん、こんにちは。
もう2日もすれば軽い家事ができるので掃除したり未だにしていない衣替えをしたりと気晴らしができそうです(^_^)

りんご☆★さん
ただいま!です。とても温かいお言葉、ありがとうございました(*^_^*)

一人でいると急に涙が出てきて自分でも戸惑ってしまいます(/_;)
でも、無理にでも明るく振舞ってくれる主人や、陰からそっと手を差し伸べてくれる両親・兄弟、
ここで知り合ったみなさん方の優しさに救われています。
今回のことがあって多くの人に支えられて生きているんだと実感することができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

主人は「こんな思いをさせるなら子供はもういらない!」と言っていました(T_T)でも少しずつ考えが変わってきたようで
「この子のためにも絶対に子供は諦めない」と今では言っています。
きっと親になるということがどんなに大変なことでも、それをもはるかに上回る素晴らしさを知ったんだと思います(^_^)
お空へ旅立った我が子といつかきっと逢えることを信じて少しずつでも踏み出そうと思っています。

話題を変えて・・・。独立とはなんとも“かっこいい”響きです(^∀^)
私の父は自営業でした。確かに経営してゆく大変さは子供のころから見ていたので分かっているつもりです。
けれど、仕事に対し誇りを持って専念する姿は本当にかっこ良く尊敬していました。
職種は違えど、仕事に打ち込む姿はとても素敵だと思います(^∇^)
私が思う以上に大変だとは思いますが是非、頑張ってくださいね!

し〜もさん
天国へと帰って行ったベビのために涙してくださってありがとございます<(_ _)>遠いお空で喜んでいると思います(^_^)
お空に戻されたお話に涙が出ました(/_;)素敵なお話をしてくれてありがとう!なんだか心が癒されました(*^_^*)
し〜もさんのお言葉はいつも私を励ますだけでなく勇気付けてくれ、本当に心強いです。

9週を目前に流産宣告を受けた時、本当に辛かったです。神様なんかいやしないと本気で思いました。
どうしてこの子は宿ってくれたの?どうして死ななきゃいけなかったの?どうして?どうして?そればかり・・・。
今でも辛く、涙が勝手に出てしまいますが、し〜もさんの仰るようにこの子は色んなことを教えてくれました。
妊娠できる体であること。親になることの責任の重さ。頑張る力も強くなる勇気も命の尊さも・・・。
一緒に過ごせた時間はわずかでも、たくさんのことを教えてくれたベビに感謝です☆
もしかすると、し〜もさんのお子さんと今頃お空の上で遊んでいるかもしれないですねo(^∀^)o

私もお酒好きでした。若いころからよく飲みに行ってました。でも止めました!飲んでもお酒を飲む席で少し嗜む程度にしています。
もともと間食などはしないのですがガツガツと大量に食べてしまいます。まさに大食いの世界(>д<)
きっとみなさんその姿を見たら引くと思います(゜□゜;)なので妊娠してから腹八分にするよう心掛けてきました。
好き嫌いもなるべく無くし多少のアレルギー症状が出ても食べています。
私は痩せていて、体力もありません。運動ができるほど回復したら主人とウォーキングをする予定です。主人は少々メタボ気味です(^m^;)
だから私もし〜もさんと同じなんです。色んなことを気付かせてくれた我が子のためにも努力するゾ!って思ってます(^∀^)
お互いに無理のないように続けてゆきましょうね(^_-)

くまのブーさん
今回は残念な結果となってしまいました。でも、絶対に我が子を抱く日が来ると信じ、また少しずつ頑張るつもりですp(^_^)q
ただ今は悲しみに暮れ、泣いてしまうのでもう泣かないと決めてから一歩踏み出そうと思っています。
主人は俄然やる気になって「生理が来たら以前お世話になったドクターに相談に行こう」と言ってます(^_^;)

以前お話ししたかと思いますが、両親からの愛情を満足に受けずに育った主人は子供が好きではなく、
身内の子でも可愛いと思ったことがありませんでした。
不妊治療は積極的に協力してくれていましたが、私が欲しがってるからって感じでした(-_-;)
子供ができたら育てられるのか?本当に可愛いと思えるのか?と自問自答していたようです。
そんな主人に赤ちゃんを授かったと伝えると人目も憚らず何時間も泣いて喜んでくれたこと、
これまでずっとおなかの子と私を労わってくれたことを思うと絶対に好い父親になれると思いました!
妊娠発覚から主人は他人の子に対して少しずつだけど優しい表情を注ぐことができるようになってきました。
これって人として当たり前のことでも主人にしてみれば大きく踏み出せた証拠かな?って私は思いました(^_-)

とても辛い思いをしたのは主人も一緒(/_;)でも、主人は前向きに生きています!私も見習わなくっちゃ☆

私の話ばかりになってしまいましたね・・・(^_^;)
次回の移植は8月位の予定ですよね?とても優秀だったくまのブーさんのベビちゃん達。きっと待っているはずですよ!

30とは若いな〜と羨ましく思ってしまいました(笑)ちなみに私は34歳、夏には35になります(>_<)
30前に治療でお世話になっていたドクターに「まだ若いから・・・」って言われてムカッときたことがあります(`ε´)
子供が欲しいと願う気持ちに年齢は関係ないじゃん!って。
治療歴が短くても長くても関係ない!欲しいと思っている気持ちの問題なのに全然分かってない!って思ったんです。
卵の質や流産率などを挙げてみても確かに年齢って大きく関わってくるのですが、メンタルな部分も考えて喋ってほしい思いました。

絶対に我が子を抱くんだと言う強い気持を忘れずにいてくださいね☆
夏までにはもうしばらくあるので、体調管理をしっかりしてゆきましょうね!お酒もほどほどにね(^_-)

[41] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/06/03 22:29

☆くまのブーさんへ

本当に辛い状況の中、一生懸命コメントを下ってありがとうございます。
とっても心配していたので、ほっとしました。

そうですよ!!また前を向いて進んでいきましょう☆

採卵したくても卵が育たない人や、移植したくても内膜が薄くてできない人、
受精卵が出来なかった人がいっぱいいる中で、
くまのブーさんは移植もできたし、凍結卵もまだありますよね!

ですから、胸を張って前に進みましょうね!!

私も精一杯応援させてもらいますよ♪

私も前回の採卵で3個しか採れず落ち込みましたが、義母が「あなたは卵が採れただけでも幸せよ」と
励ましてくれたことを思い出します。

落ち込んだときこそ、私たちはいかに幸せかということを考えていきたいものですね(^^)



あ、それから、私ってダメな姉かもしれません(汗)
お酒は量はかなり減っていますが、たまに飲んだりしています!
完全にやめるとストレスになるので、飲めるときに飲んだりしていますよ。
夫も、前ほど私が飲まなくなったので、今ではうるさく言うこともなくなりました!なので一緒に飲んだりしています♪

以前はビールが大好きだったのですが、妊娠中に飲まなかったら好みが変わったようで
今は、ブルドッグとか柑橘系のカクテルや自家製梅酒を飲んでいます(笑)

でも、治療がスタートしたら、控えるつもりです!!
頑張らなきゃ♪


ちなみに、ネットで調べたのですが・・・

凍結していた胚盤胞をいきなり子宮に戻す方法よりも
SEET法とか二段階移植の方が着床率が上がるようですね。

子宮に今から受精卵が行くよ〜って知らせる効果があるそうです。

私はいまだに採卵周期の新鮮胚移植しかしたことがないので詳しくはわからないのですが
一度、病院に聞いてみるのもいいかもしれませんね!


☆赤ずきんさんへ

神様は、なんて大きな試練を与えられたんでしょうね。
私たちは、ただ赤ちゃんをこの手に抱きたいと願っているだけなのに・・・

でも、ベビちゃんがやってきてくれたおかげで旦那さんも変わってきたということで
本当に本当に、良い方向に進んでいると思いますよ!

ベビちゃんがいろんなものを届けてくれましたね!なんて素敵なベビちゃんなんでしょう★
赤ずきんさんのおっしゃるとおり、お空で私のベビちゃんと一緒に遊んでいることと思います(^^)


私のほうは、手術後2週間目に診察に行ってきました。
ほとんど出血しなかったので、順調に回復しているのかなって思っていましたが
先生が、「出血しなかったの?それはそれで困るのよね〜・・・」なんて言うので
めちゃくちゃ焦りましたが
診察の結果、無事排卵もしているようでした。

でも、基礎体温がバラバラというか、低温期から高温期に移らないのです。排卵したのに・・・

それが少し心配です。


生理が無事に来たら、また受診して、治療再開となるようで
今のところは7月中の採卵予定となりそうです!

一度妊娠したら、体が覚えているので妊娠しやすいとも言いますし
良いことをイメージして頑張りたいと思います!


☆りんご☆★さんへ

その後、体調などはいかがですか?
九州はもう夏のように暑いですね!紫外線も気になる季節です。
福岡はまだまだ梅雨に入りそうな気配はないのですが
冬の寒いときよりも暖かいときのほうが妊娠しやすいって言うので
これから頑張っていきましょうね!

仕事と治療の両立は大変だと思いますが、
ここでいっぱい皆さんと話して、ストレスを溜めないで
心も体も元気いっぱいで治療に臨めますように☆


これからも、どうぞよろしくお願いします(^^)













[42] Re: 我が子を抱くその日まで☆U+2461 

 りんご☆★

2010/06/04 01:44

なんかえらいことなってますね…o(T□T)o

独立…
たしかに響きが誤解を招きますね(*_*)

くまのブーさん、美容師さんとかそんなカッコイイ職業じゃないですよ(-.-)y-~

私は福祉のお仕事しています☆
障害をお持ちの方々の生活をお手伝いしているんです(^-^)
まぁ簡単に言うと入所施設の支援員です☆

私はこのままこの職場で働かせてもらおうと思っていたんですが…
今回縁あって?まさかまさかで事業所を立ち上げちゃうかもって話なんです!
まだどうなるかわかんないんですけどね…。
赤ずきんさんのお父さんも自営業だったんですね!
実は私の両親も自営業なので、厳しいことも多少はわかるつもりなんですが…
悩んでいることなんですけどね。。。

まぁ立ち上げるとしてもこじ〜んまりとしたものですけどね(^_^;)
売り上げは見込めないので、収入は一気に減りますが…。
まぁみんなの憩いの場になればいいかなって感じです。
すみません、私の話ばかり…。
し〜もさんはフリーなんですね♪
カッコイイ☆
私たちが日頃目にしているものは、実はし〜もさんが手掛けてるってこともあるんですよね?
すごぃ♪



たまには気分変えて、違う話もいいもんですか?

少しでも紛れればと…(^-^)


またみんなでがんばりましょうね。
みんながいるからがんばれます。

ありがとうございます。

[43] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 くまのブーさん

2010/06/04 10:27

みなさん、おはようございます。

旦那が研修で1週間くらいいないので今日仕事を終えてから実家に帰ります。
そして友達と飲んでパーっとはじけてきますね(*^^)v
そのお友達も流産経験がありまだ子どもがいません。
治療はしていないのですがお互いにわかりあえるので話していてとてもラクなんです。
一人で3時間運転はきついけど一人でいると色々考えてしまうので気分転換に行ってきます♪
今の時期は鹿が出まくるので気をつけて行ってきますね。

赤ずきんさん。
赤ずきんさんは34歳なんですね〜。4つ違いですね。下の兄と一緒だぁ♪また共通点みっけ(^^)
そうですね、若いのかもしれません。
でも赤ずきんさんのように私も先生や周りに若いから大丈夫とか軽くいわれると凹みます。
20代から治療してきて一度もかすりもせず、本当に私は母親になれるのかと不安に襲われることも多々ある中でその発言はないよ〜と(/_;)
でもこればっかりは経験した人にしかわからないですよね^^;
でも先生はちょっと言葉選んでほしいですけどねーまぁ安心させるために言ってるのかもしれませんが、ちょっと抵抗ありますよね。
ちなみに私は来月で31です。あっという間でした。
30までに1人は絶対!と夢見ていたころが懐かしいです(T_T)

優しい素敵な旦那さまと一緒に、そしてここのみんなと一緒に試練を乗り越えて我が子を抱きましょうね☆


し〜もさん。
あたたかいお言葉ありがとうございます♪

そして2段階移植は私は卵管に問題があるため、先生が胚盤胞まで育ててからという選択だったので2段階はできないんです。
SEET法は私も興味があり調べたことがあるのですが、先生に自分から言いづらいのでいっていません^^;
たぶん何度か挑戦してダメだったら言うかもしれませんが、今は先生を信じてやってみようと思っています。
とりあえずあと1〜2回やってダメなら2個戻しをお願いしてみようかなと思っています。

お酒嗜んでいるんですね☆なんもダメじゃないですよ〜)^o^(
嗜むくらいなら逆に身体にいいとよく聞きませんか?♪
私は旦那がいないのをいいことに昨日はワインを一人で飲んでいました(*^_^*)
でも安いやつなので悪酔いしました(笑)
飲みに出る機会がほとんどないので私も旦那とたまに晩酌くらいはしたいなと思っています☆

あ、でも先週末は旦那の仲良し夫婦5組で温泉に行ってきたんですけど、その時はこれでもかってくらい飲みました^m^
みんな子どもがいてちょっと家族ってものがまぶしかったですけどね(/_;)
でも子どもたちはやっぱりかわいかったです♪


りんごさん。
福祉の関係だったんですねーしかも福祉で独立の方が私にしたらすごいです!!
学生時代施設に泊り込みで実習したり、仲のいい友達も支援員をしていて本当に尊敬しています。

独立というお話がでるということはそれだけ仕事に熱意と周りからの評価があるのですね。
すごいなー私も誰かに評価されたいな〜といっても私は評価されるものがないから、家事頑張ってるな〜☆とかでいいので(笑)

りんごさんも赤ずきんさんもご両親自営業なんですね〜!
うちも自営業みたいなものをしています。経営の大変さは今でもよく聞きます。
確かに簡単なものではないですよね。

でも、りんごさんが作る憩いの場なら絶対にすてきな広場になりますね♪

あ、昨日岩盤浴行ってきましたーこれはハマりそうです☆リラックス効果もあって気持ちも落ち着くし私には合っていそうです。
りんごさんはどのくらいのペースで行っていますか?








[44] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/06/04 17:44

みなさん、こんにちは。

し〜もさん
私も術後の出血がほとんどないので順調なんだと思ってました(-_-;)
今日は今までに比べ腹痛もかなり酷く、出血は少ないながらも塊などが出ました(>_<)
体温は今朝から低温に戻り、体もおなかが空っぽになったと気付いたみたいです。

私は便秘が元々酷いのですが、妊娠中は不思議と快腸でした♪
でも、術後からまた便秘に悩まされています(T_T)
ガスが溜まったり便意を催すと痛くて堪んないです(/_;)おまけに出ないし(>_<)最悪です・・・(-_-)
し〜もさんはどうですか?変化なしですか?

無事に排卵したのに高温期に移らないとは心配ですね・・・。
気になって色んなサイトにアクセスしてみたのですが、基礎体温がガタガタだったり高温期に移らない方が多くいらっしゃいました。
また2、3周期体温がバラバラだったり排卵が遅れている方もいらっしゃいましたが、
早い段階で自然や人工・体外で無事に妊娠されているようです(^_^)
妊娠しやすいって私も聞きましたが本当のようですね!

お互い辛い思いをした分、きっと幸せになれますよ☆
そう信じて7月の採卵(きっと新鮮胚移植もですよね?)に向け体調を整えてくださいね(^_-)


りんご☆★さん
とても素敵なお仕事ですね(*^_^*)
誰かを介助すると言うのは好きなだけでは なかなか出来ないだけに、すごいな〜と感心しました(^∇^)

りんご☆★さんの思う通りの『みんなの憩いの場』になること間違いナシ!ですよ。
だって、りんご☆★さんは優しくて楽しくて可愛い方ですから(*^_^*)
そんな素敵な方の周りには、いつも笑顔の花が咲いてると思うんです!

自営業の大変さを幼い頃からりんご☆★さんも見てきたのですね。
大変な中、私達をこんなにも大きく育ててくれました!親の背中って本当にかっこいいものでした(*^_^*)

りんご☆★さんならきっとその力を持っていると思いますよ!苦労をも笑顔に変える力をきっと持っている方だと私は思います。
是非、頑張ってくださいね☆

くまのブーさん
昨日、職場の方から子供達が窓の外に向かって「赤ずきんせんせーいっ!」と大きな声で何度も叫んでたよと聞かされました。
また2歳児が「今日赤ずきん先生来る?」って聞いてきて返答に困ったとも言ってました。
なんだかとっても嬉しかったのですが、私のわがままで6月いっぱいお休みをいただきました。
子供達に早く会いたいって気持ちと乳児や妊婦さんをまともに見る自信がない自分とに揺れていて・・・。
そんな気持ちのままじゃ子供達に失礼なので思い切って休暇をいただきました☆
順調に回復したらのんびりするだけじゃなく、主人とお出かけしたりショッピングに行ったり・・・
この1カ月を楽しみたいなって思います(^∀^)

私はとってもくまのブーさんに感謝してます。それも1つの評価ですよ!
ご自分が辛い立場にあってもたくさんの励ましのお言葉をかけてくださいました。私はとっても救われました。
4つも年上なのにね・・・(^_^;)その優しさこそが大事だと思います。
きっと口には出さなくてもご主人や職場の方々は、くまのブーさんが頑張っている姿を見てますよ(^_^)

北海道は鹿が普通に道路に出るんですか?まさに天然の動物園ですね(@O@)運転に注意してくださいね!
今日はお友達と楽しんで、しっかり はじけちゃって下さい☆

[45] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/06/06 20:16

☆赤ずきんさんへ

少しずつ、元気を取り戻されているようで安心しました。また、一歩ずつ頑張りましょうね!

私は、妊娠前から軽い便秘でしたが、妊娠しても変わらなかったです。
汚い話ですが、陽性反応が出てから6週あたりまで出血がずっとでていて流産も覚悟していたので
トイレでいきむのがとても怖くて怖くて、それで便秘も続いたのかもしれません。
あ、でもガスは確かに多くなったように感じます。

妊娠中はとにかく船酔いのような状態が続いていたので今はすっきりして
便秘も気にならないほど元気ですよ(^^)


やはり、手術後すぐには体温が低温にはならないですよね?
私は10日ぐらいかかっちゃいました。
でも、排卵が終わっていると言われた日から一週間後の今朝もまだ36・36度と、低温期の体温です。
いったいいつになったら高温期に入るのやら・・・
生理が来るような気配も、胸の張りもありません。

とにかく生理が来たら治療が始まるので、何とか鍼の先生と相談して体調を整えて行きたいと思います。


☆くまのブーさんへ

今頃、友達さんと一緒にストレスを発散させている頃でしょうか?
そんなときも絶対に必要ですよ♪
旦那さん抜きで、友達さんといろんなことを話して心と体にパワーを充電してきてください!
それにしても、鹿がでるとは・・・宮崎も田舎のほうでは鹿が出たりしていて
鹿刺しとかも食べたことありました!!
もちろん猪はいっぱい捕れていましたよ☆
今住んでいる佐賀や福岡はどうなんだろう??

それから、SEET法とか二段階移植とか、本当に失礼しました。(汗)
そうですよね・・・一番くまのブーさんが詳しいはずですもんね!
それなのに余計なことを失礼いたしました!
先生といっぱい話し合って、一番いい方法で治療頑張ってくださいね!


☆りんご☆★さんへ

私も皆さんと同意見です!!本当にすごいと思います。
福祉のお仕事は、好きなだけではやっていけない心身ともにハードなお仕事ですもんね。
でも、障害をもたれている人たちのお世話は
大変だけどやりがいがあると聞きました。
実は、結婚式の司会とかをさせてもらっていますが
そのご夫婦が障害者福祉施設の先生だったりとかでお話を聞くと
涙がでるほど大変なお話もあり、また涙が出るほど愛に満ち溢れた話もあり。
とっても素敵なお仕事だなって思っていました。
披露宴会場で流れるビデオレターなども心が温かくなるものが多くて
障害をもっている人たちは、心が本当に綺麗で純粋で、見習うところがいっぱいあると感じます。

確かに独立すると収入も減ったり、経営のことなどで大変な思いをされるかもしれませんが
私は、障害者の方たちはある意味☆天使☆だと思うので
救われることも多いのかなと(勝手にすみません)思います。

いろいろと辛いことや苦しいことがあったら、何でもお話して大丈夫ですからね!
ここは、ベビちゃんのお話以外にも、皆さんとの交流の場になればとっても嬉しいです。

これからも、よろしくお願いいたします!














[46] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/06/07 22:36

みなさん、こんばんは。
今日は衣替えをしました。途中でクラクラするので長い休憩を取りながら なんとか済みました!
長いこと掃除もできてなかったので玄関・トイレ・廊下・寝室の掃除もしました。
キッチン・リビング・バスルームは時間がなく出来なかったので、また明日にでもしようと思います。
掃除をしてると何も考えなくてすむし、ピカピカに綺麗になってとっても気持ち良かったです☆

土曜のお話です!
主人の下腹部より少し下あたりに湿疹のようなものができてました。ひょっとして これが“インキンタムシ!?”って疑いました(@o@)
あせもだと勝手に決め付けた主人は、痒かったようで毛を剃ってベビーパウダーを付けたようです(-_-;)
でも、それがマズかった・・・(>_<)
即、皮膚科へ直行!「まさか毛を剃って来るとは」とドクターもビックリしていたようです(^_^;)
診断の結果ヘルペスだそうです。精神的に堪えていたようです(/_;)気付いてあげられなくて申し訳なく思いました。
口唇ヘルペスなどはよく耳にしましますが、まさか下腹部(と言ってもお毛々の生えてるところ)にできるとは!
毛を剃ったことで皮膚に傷が付き余計に悪化したとのことでした。今はちゃんと薬を湿布しているので順調に治っているようです。
それにしてもツンツルテンになってしまって、どうしよ〜と私の方が思ってしまいました(//_//)
ちょっと恥ずかしい我が家の珍事件でした☆

し〜もさん
先日体温が下がったとお知らせしましたが、ここ何日かガタガタになっています。
流産後ということもあり、あまり気にはしないようにしていますが
こんな状態でも無事に排卵と生理を迎えられたらな〜と思っています。
昨日まではガスが溜まったり便意があると身がよじれるほど痛かったのですが、今日は少し痛みが治まってきました(^_^)
出血も昨日から止まっています。早く治療再開に向け一歩踏み出せたらいいな☆

昨夜、何気なく携帯で検索していたのですが とあるお寺のHPに目が止まりました。
流産や死産で亡くなってしまった子のお話などが綴られていました。
思い出すと悲しくなりますが、私はそのHPに目が止まって本当に良かったと思えました。
お空に帰った我が子が何のために宿ったのか、何を伝えたかったのか、ずっと疑問に思っていたことを解決してくれました。
そして、私自身が救われました。

お空の子は母親の幸せな顔をずっと見ていたいそうです☆
自分がどんなに短い命か分かっているそうです。それでも自分の運命を知った上で、私達を選んでやって来るそうです。
自分が心から愛することができるお母さん
自分のことを心から愛してくれるお母さん
自分とともに成長できる力を備えているお母さん
を、選んで来るのだそうです。
自分がいなくなってしまって悲しい思いをさせるのは辛いけれど受け止めることができ、乗り越えられると信じてやって来るそうですよ(^_^)
本当はとても心配しているそうですが、いつも天国から「お母さん頑張れ」と応援しているそうです。

この試練を乗り越え、応援してくれているベビのためにも頑張ってゆきましょうね(*^_^*)

りんご☆★さん
きっとお忙しくしていることでしょうね!
仕事と治療の両立は大変ですが、頑張ってくださいねp(^_^)q
私もみなさんがいるから頑張れますよ(^∇^)

くまのブーさん
お友達と楽しめましたか?
心を許しあえる友達とは本当にいいものですよね(*^_^*)
ストレスを溜めないようにして次回の移植に備えてくださいね☆

[47] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/06/08 12:03

☆赤ずきんさんへ

珍事件、教えてくださってありがとうございます(笑)
落ち込み気味だったのですが、元に戻りました。
我が家は、お互いに仕事が忙しくて夫婦が顔を合わすことがないから
なかなか面白いことも起きないのですが、夫婦揃った時には笑顔が出るように務めています(^^)

笑顔が咲く家庭には幸せもやってきますよね!!

それから赤ちゃんのお話、またまた涙がでました。

ずいぶん元気になったとはいえ、まだまだ流産して一ヶ月もたっていませんし。

やはり赤ちゃんは自分の寿命を分かっているんですね!?そうですよね・・・(涙)
私のことを、お空から見てくれているんだと思うと元気がでてきました。
いつまでもクヨクヨしていては、赤ちゃんも悲しんでしまいますもんね。

私は、ようやくおととい辺りから基礎体温が高温期に入ったようです。
かなり排卵からずれていますが、少しほっとしました。
赤ずきんさんは出血が止まったようで、よかったです!
体は少しずつ回復し、次ぎに赤ちゃんを迎える準備に入っていくんですね。

私はまだリセットする気配はないのですが、先生の話だと、あと一週間ぐらいでリセットだと思います。
でも、これもずれるかもしれないですね・・・


☆くまのブーさん、りんご☆★さんへ

世の中、子ども手当てをもらっているそうですが、なんだかなあ〜って悲しくなりませんか?
幼児虐待している親でも、手当てがでるなんて・・・

そんなばら撒くお金があったら、本当に心から子どもがほしいって思っている私たちのような
不妊治療にこそ、お金を使ってもらいたいものです。

高額な費用がかかるから、治療をあきらめるご夫婦もいるのに・・・

なんだか、世の中不公平ですね・・・


すみません、愚痴っちゃいました。


また、皆さんで治療を頑張っていきましょうね!!


[48] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/06/08 22:52

みなさん、こんばんは。

今日は術後の診察日でした。子宮の中はきれいになっていると言われ一安心でした(^_^)
ただ、小さな筋腫ができているそうです(>_<)でも、妊娠に差し障りはないとの事で、こちらも一安心です(^_^)

私は中学生の頃、風疹のワクチン接種をしていなかったことが判明しました!
ちょうど避妊期間でもあるので念のために予防接種をしてもらおうとドクターに診察後、相談しました。
抗体検査のため採血をし来週の結果次第でワクチン接種をします。みなさんは接種されてますか?

今日の診察結果を主人に話したところ、筋腫をとても心配していて
近いうちに以前お世話になっていた不妊治療専門のドクターに相談に行くようにと言われました。
私としては、避妊期間が終わり次第そちらのクリニックにお世話につもりでいたので『その時でいいじゃん』って思ってるんですけどね(^_^;)

し〜もさん
我が家ではどんなに遅くなっても夫は帰ってくるし、週末は必ずと言っていいほど一緒です(-_-;)
本当はとっても有り難いことなんですよね(*^_^*)
いつも一緒にいるとその有り難さを忘れてしまいます。

きっと、なかなか会えないからこそ し〜もさん宅はお互いの存在を認め合い感謝し合ってるんじゃないでしょうか?
だけど、笑顔のある家庭ってやっぱり素敵ですよ(*^_^*)
笑顔で溢れてるし〜もさん宅は絶対に幸せになれますよ!
偉そうなことを言ってスミマセン・・・<(_ _)>

お空の話を読んだ時に思い出して悲しんでいましたが、読んでいるうちに少しずつ感動にも近い感情に変わりました(*^_^*)
我が子への感謝はもちろん、周りの方たちへの感謝の気持ちも心底溢れました。
そういう気持ちでいっぱいになり、涙が止まらなくなりました。
頑張らなくては!って思えたり・・・とにかく一歩踏み出すきっかけになった気がします☆
機会があれば是非、読んでみてください!『お空の赤ちゃん相談所』でヒットすると思います。
あっ、これはお寺のサイトですが決して宗教活動を進めてるわけじゃないですよf(^_^;)

子供手当ですが、私も不公平だと感じましたよ。結局は“バラマキ”にすぎないと思います。
平等性を保つのには消費税が一番手っ取り早いですしね。

収入制限を設ける
子供2人もしくは3人以上は金額の上限を決める
現金での振り込みを止め地域商品券などにする
などなど・・・色んなことをちゃんと決めてからにしてほしかったなと思います。
街頭インタビューでは貯金する、娯楽費に使うなど好きなことを言ってる方が多かったですよね。
税金が使われてるって思えば決して公の場でそんな発言はできないと思うけどな(-_-)

また、保育所や託児所を増やすなどの対処をした後でもよかったのでは?と思います。
し〜もさんの仰るように虐待をしている親に支給するのは以ての外!

結局は子供手当や高校授業料無償化の“バラマキ”をするために消費税が引き上げになるとしか思えないですし・・・。

私の母はよく「どうして本当に子供を望んでいる人に対して支援がないんだろう。
給付金があっても制限があったり医療費に比べて少ないよね」と言っています。
私も確かにそう思うのですが、せめて保険適用になれば高額治療で諦めていた方も再開できたりするのかな?なんて思います。
不妊治療に対しての投書があったので、以前投稿したことがあるのですが なんら変わらないですよね(T_T)
世の中“子供がいて当たり前”だとしか思ってないのかな?
それが当たり前すぎて、そんなことさえも思わないのが現実なのかな?なんて思いますけどね(-_-;)

長々と愚痴ってスミマセン・・・<(_ _)>

[49] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/06/09 12:32

☆赤ずきんさんへ

本当に私もそう思います。子どもをこんなに望んでいるのに、私たち不妊治療者には何にもありません。
実は、私たち夫婦は共働きなので収入制限のため、不妊治療の給付金も申請できません。
もしもらえたら、どんなに生活が楽かって考えます。
でも、治療をやめることはできないし・・・

私は仕事で佐賀から福岡に週の半分行くのですが、そのときは安いホテルに泊まっています。
なので、夫とは週の半分も会えませんし、佐賀に帰っても夫が当直とかでいないことも多く
本当に顔を合わすことが少ないのです。(@。@)
でも、これだけ働かなければ高額治療費を払うことができないので頑張るしかないのです。

こんなに頑張っていても給付金なんて一切出ないし、尚且つ補助金も受け取れない・・・悲しいですね(涙)

すみません、愚痴っちゃって・・・

赤ずきんさんの旦那さんは必ず帰ってきてくれるんですね!?とっても素敵☆
旦那さんのためにも絶対にベビちゃんを抱っこしなきゃって思いますよね(^^)
赤ずきんさんの家のようなご夫婦は私の理想だなあ♪

ちなみに、私は小さい時にあらゆる病気をしました。風疹、おたふく風邪、りんご病、はしか、水疱瘡などなど・・・

なので、ワクチン接種しなきゃいけないものがないんです。

あ、、、筋腫、私も何個かあるんですけど、妊娠したことで筋腫が大きくなっているみたいです。
先生もどうするか悩まれていましたが、今度の妊娠までは大丈夫だろうって判断で残しました。

筋腫が大きくなると、着床を妨げてしまう可能性もあるので心配ですよね・・・

でも、先生の判断を信じ前に進むしかないので頑張りますね!

[50] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/06/09 17:40

みなさん、こんにちは。

今日はとても天気が良かったです(^_^)
近頃掃除が日課になっていて雑巾掛けもしてピカピカで気持ちいいです♪
働いていたらこうはいかないので仕事がお休みの間は実行しようと思ってます(^_^;)

お昼からは支払いがあることをすっかり忘れていたので、支払いを終わらせ天気も良かったのでドライブしました(^∇^)
ドライブと言っても30分程度だったのですが、久しぶりに気持ち良く運転ができました!

し〜もさん
し〜もさんも筋腫があるんですね(>_<)
私は主人に言われてからとても心配になってきました(-_-;)
昨夜ネットで検索魔になってましたよ(゜□゜;)当たり前だけど良いことが書いてなくてガッカリ・・・(TдT)
人それぞれだとは思うのですが、不妊治療を早く再開したいと望んでいるので内心ソワソワしてます(^_^;)
手術をするとなれば避妊期間が1年近く・・・なんて目にすると『どうか温存の方向で』と願わずにはいられません。
来週には血液検査の結果を聞きにクリニックへ行くので、その時にしっかり聞いてこようと思います。

理想だなんて・・・嬉しいデス(//_//)
ちゃんと帰ってくれるからこそなんですが『亭主元気で留守がいい』なんて思っちゃいけないですね(^_^;)

うちは俗に言う亭主関白です(-_-;)家事は一切しませんもん(>_<)
おまけに感情の起伏が激しいというか・・・友人達には「手がかかるから子供がいるのと一緒だよ」ってよく言います(^_^;)
マシンガントークも凄いですよ(@o@)寝る時以外はず〜〜〜っと喋ってる気がします!
口から生まれたってこのことだなぁと思います(-_-)
まぁ、そのお陰で我が家が暗くなることはないのですが・・・。
なので、帰って来てくれるのは有り難いと思いたいのですが、ついつい『亭主元気で留守がいい』
なんて言葉が頭に浮かびます(^_^;)

匿名版にも子供手当の話が出ていました。みなさん、同じように考えてらっしゃいました。
子供手当に対し反対しているわけではないのですが、もっと納得のいく形を取ってほしいものです。
選挙対策だって言われても仕方ないと思いますし・・・。

菅内閣が発足し、早速全額支給は難しいと発言されていましたが、それも一言で終わらせるのではなく
ちゃんと説明をしてほしいものです。

[51] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/06/09 20:36

☆赤ずきんさんへ


ネットで検索魔・・・私もなっております〜!

特に、着床したころはHCG値が低くても妊娠継続できるかどうか・・・とか
めちゃくちゃ調べまくってましたよ〜!

夫に、ネットはあくまでもほかの人の意見だから、それを気にしすぎて一喜一憂するなって怒られたこともあります。

でも、いろんな意見を見たいし聞きたいから今後も続けると思います(^^)


赤ずきんさんの旦那さんは、よくしゃべってくれるんですね!?
いいなあ〜☆

うちの旦那は聞くほうが多いので、喧嘩して私がしゃべらなくなると会話はゼロになっちゃいます。
最近は喧嘩をしなくなりましたが、結婚したころはよく衝突してましたねえ〜・・・(@。@)

でも、家事は結構、手伝ってくれるほうです。
というか、私が仕事で家を空けることが多いのでやらざるを得ないって感じなんでしょうね!

ありがたいです!

私は、家事が苦手だから
赤ずきんさんのように雑巾がけとか・・・尊敬しちゃいますよ〜!

ワンコの毛が落ちちゃうので、モップをかけることはあるのですが
雑巾がけは滅多にしないので・・・


なんだか、とりとめもない話ばかりですみません☆


☆みなさんへ

もうすぐ梅雨に入りますね!

梅雨に入るとジメジメして、洗濯とかが面倒になっちゃいます・・・

でも、仕事に、家事に、治療に、皆さん頑張りましょうね〜!!






[52] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/06/10 21:29

みなさん、こんばんは。
今日も天気が良かったですね(*^∇^*)

し〜もさん
し〜もさんの旦那様はおとなしい方なのかな?いつも喋りっぱなしの男性はあまりいらっしゃらないですよね(^_^;)
うちの旦那は放っておくと永遠と喋くってると思います(-_-)
先月も携帯電話の請求書に驚かされてしまいました!注意したのですが全く耳に入っていないようでした(/_;)
時間外とは言え仕事の話は会社の携帯でしてほしいものです。
友人宅に行っても一向に帰る気配を見せません。「帰るよ〜」と催促してもお構いナシ!
いくら友人でも『他人の迷惑を考えてよ』って思っちゃいます。
愚痴ってしまいましたが、とにかく主人のマシンガントークには呆れてしまいます(-_-;)

し〜もさんの旦那様は家事を手伝ってくれるのですね(*^_^*)と〜〜〜っても羨ましいです☆
やらざるを得ないとは言え、ちゃんと手伝ってくれるなんて本当に素敵ですね!
ゴミ出しだけでもいいんだけどな・・・。ちょっとした優しさ?労わり?思いやり?見せてほしいなぁ。
お茶さえも汲まないからね、うちのダンナサマは(`ε´)
だからとっても優しい旦那様が羨ましいです(*^∀^*)

私は実のところ家事は苦手ですよf(^_^;)でも凝っちゃうんですよね。自分でもこの性格が嫌になるけど治りません(-д-;)
特に洗濯には凝ってしまします。職場で園児の服などを洗濯することがあるのですが、
同僚達は半分呆れてるんじゃないのかなぁ・・・なんて思いますよ(>_<)

今日は実家に顔を出しに行きました。安静期間から行ってなかったんです。正直、父に合わす顔がなかったんです・・・。
だからずっと逃げてました。情けないですよね、実の父親に対して本心を打ち明けられないなんて。
でも、父は主人を見るなり「今回は大変だったね」の一言を言うと、いつもの冗談を言い出しました。
その一言で父の胸の内が分かった気がしました。なかなか父に会わなかったけれど早く会っておけば良かったって後悔しました。
母から「今回は悲しい結果になったけど、お父さんには赤ずきんの体が一番なんよ。
子供がおらん夫婦なんて世の中いっぱいおるじゃ。まずは赤ずきんが無事じゃったことがお父さんは安心なんよ。
子供はまた授かるかもしれんのじゃけぇね」と言われ、親が子を思う気持ちって寛大だなと嬉しく思いました。
親子の縁って本当にかけがえのないものですね(*^_^*)

[53] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/06/10 22:28

☆赤ずきんさんへ

本当ですよね!親子の縁ってとっても深いものだと思います。
自分が親になるために頑張っている今、親の深い愛情をとっても感じます。

親にとって、孫が産まれることは大きな喜びではありますが
それよりなにより、娘の体が一番大切なんだと思いますよ。

そのことがわかって、本当に良かったですね!

それも、お空にいる赤ずきんさんのベビちゃんが気づかせてくれたんですね!(^^)
本当に、親孝行のベビちゃんだこと!


実は、私も先日不思議なことがありました。

私はお酒が大好きだったのですが、妊娠するまではビールばかりを飲んでいたんです。
で、妊娠して好みが変わったのか、流産後は梅酒とか、柑橘系のカクテル(ブルドッグとか)を飲んでいたんですね!

そしたら、夢に子どもが出てきて「尿に糖が出るから、飲みすぎたらダメ」って!!

はって目が覚めたら夢だったのですが、もしかしたら我が子が教えてくれたのかも。


でも、先日糖尿病の取材をしたところだったので、そのせいかもしれないのですが
なんだか、それ以来、甘いお酒を飲むのは量を控えようかなと・・・・

なんだか、不思議な夢の話でした。


いつか、自分に子どもが出来たら、この話とかをしてみたいなって思います!(^^)

[54] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 くまのブーさん

2010/06/11 12:43

こんにちわ〜

こちらは20度くらいと最近は暑すぎず寒くないちょうどイイ感じの毎日を送っております(^v^)
でも、夜はたまに微妙にさむくてストーブつけちゃってる日もありましたが、ここ最近はさすがに大丈夫ですv

赤ずきんさん。
私なんかに感謝してるとかいってくれてほんとにありがとうございます(ToT)
それは私のセリフですよ〜そうやって優しい声をかけてくれるだけでほんとに救われます。
なんか職場の先輩でいたらいいのにと思います(笑)
一緒に働いてみたいですよね(^^)

仕事のこと私も移植後、判定までお休みしたので気持ちわかります。
私も悩みました。でも、そういう中途半端な気持ちのまま行くことが子どもたちに申し訳ない気がしたので私も結局お休みしました。
そして陰性をもらい次の日から仕事に行かなくてはいけなくてすごーく憂鬱だったんです。
でも、行くと私を見つけるなり「くま先生だ〜っ♪」と飛びついてくる子供たちに嬉しくなりそんな気持ちもどこへやら。。。(笑)
ほんとに子どもたちの笑顔に救われますね。


し〜もさん。
二段階移植の件とか、そんな謝らないでください!
そういう風に私のことまで考えてくれて感謝していますよ☆
私はもう先生に任すのみなので、先生を信じてついていきます(^^)

猪ってまたすごいですねー(゜o゜)
こっちはせっかく実家の山で作ってたとうきびや豆を鹿にやられたりと鹿はかなりいますねー。
この間病院へ行った時のJRなんかは鹿とぶつかったために点検で10分程度遅れました(~_~;)
まあ、車で山道走ってても普通に横切ったりするので鹿に注意しながら走っていますよー。
北海道でシカ肉をうまく使える料理を研究しているみたいです。

夢のお話、不思議ですね(^^)

それにしてもし〜もさんは色々な取材をされたり司会までされたりとほんとに色々な経験をされて知識もたくさんあるんでしょうね。
すごいなーキャリアウーマン(古い?笑)という言葉がぴったりな気がしている今日この頃です(^^)

でも、旦那さまとすれ違いの生活は少し淋しいですね(;_;)
うちは旦那が1週間先週研修でいなかったんですが、私は4時間程度の仕事だけなのでそれだけでもさすがに淋しかったです(~_~;)

あ、この間は友達とガンガンのんで歌って軽く二日酔いになるくらいでした(苦笑)


そうそう先月旦那の仲良し家族5組で温泉旅行に行ったんです。
もちろん1人やら2人やらいるみーんな子持ちです。あ、1組だけ婚約中なんですがきっとすぐできちゃうんだろうなーと今からビクビクしています(>_<)
なんか家族というものを目の当たりにしてちょっと帰ってから悲しくなりました(/_;)
旦那も改めて子どもが欲しいと思ったようでぼそっと「かわいかったなー欲しいなー」と言いました。
さらに悲しくなりました。。。

とまぁそんなエピソードもあったというお話でした〜(*^^)v




[55] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/06/11 17:15

みなさん、こんにちは。
送信に失敗しネットができない状態に・・・(゜□゜;)
2時間格闘しなんとか復活してくれメッセージを書き込んでいるところです(-_-;)

今日は兄が実家のワンコを連れて遊びに来ましたU^T^U
ワンもアトピーがあるので薬を服用したり定期的にトリミングをお願いしています。
今日は我が家で薬浴させました。今はワン専用のクッションの上でグーグーと大いびきをかいてます(^_^;)

し〜もさん
きっとお空のベビちゃんがママを心配して夢にやって来てくれたんでしょうね!
「ママ、体を大事にしてね。私、心配だよ。」って伝えたかったんだと思いますよ☆
本当に優しいベビちゃんですね(*^_^*)

以前、年少児がおなかの中にいた時の話をしてくれたことがあったんです。
子供っておなかの中でのことや不思議なことを肌で感じ取ったりしますよね。
幼少時って純心だから大人ではあり得ないことも体験してしまうんだと思います。
いつかし〜もさんのお子さんが大きくなった時に聞いてみるとお話してくれるかもしれないですね(*^∀^*)

くまのブーさん
お友達と楽しい時間を過ごされたようで良かったです!
二日酔い・・・結構じゃないですか!!ストレスも吹っ飛んだことでしょう(^∇^)

私もくまのブーさんと一緒に働いてみたいです(*^_^*)
「これが良いんだって〜」「こんなの書いてたよ〜」なんて、保育に関係ない話で盛り上がっちゃいそう♪
きっと楽しいでしょうね(^∀^)

仕事を休んで約3週間。暇になりつつあります(^_^;)
来週末は供養のため園に顔を出してきます(お寺が経営している保育園なんです)
少しずつ近所の赤ちゃんやアパート内の妊婦さんを見ても動じなくなってきたので園児に会えるのが今から楽しみです!

私は本当にここでみなさんとお話ができて良かったと心の底から思っています。
きっとみなさんとお話をしていなかったら未だに一人で悩んでたと思います。
いつも温かい励ましや優しいお言葉をありがとう<(_ _)>
本当に救われています☆これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)

本当はもっとたくさん書きこんでたんですが2時間も格闘してしまったので忘れちゃいました&疲れちゃいました!
また、明日にでも遊びに来ますね〜(^.^)/~~~

[56] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/06/13 19:43

ご無沙汰しちゃいました。

夫が出張をいいことに、広島の友人宅でストレス発散してきました!
友人は、まだ未婚で赤ちゃんもいないので、何でも話すことができ、リフレッシュできてよかったです!

ちなみに、今朝、手術後初めて生理がきました。
先生の読みがぴったりだったので、ちょっぴり感動☆
頑張って先生に着いていこうと思い直したところです。
明日、病院に連絡して受診日を決め、治療スタートになっていくのかな・・・
頑張ります(^^)


☆くまのブーさんへ

そうなんです!九州は猪、鹿、などを狩って食べる習慣があるんです。
猪は塩焼き、鹿は鹿刺しが美味しいなと思いますが、北海道の方でもっと美味しい鹿の食べ方とかあるなら
知りたいですねえ〜☆

でも、鹿に電車がぶつかるっていうのもすごいなって思います。
さすが北海道ですね!

ちなみにキャリアウーマンって感じでもないですよ〜!
何でも屋のように働かされているだけです。
もっと家のことをしたいし、治療にも専念したいのですが、
夫の給料だけでは難しくて、私も働かないと治療できないのです(@。@)

でも、今、私が稼いでいるお金は全額貯蓄にまわしていて、何とか切り詰めて生活しているので
これで子どもが出来たら、仕事をできなくなるのでどうしようかなと悩み中です。
夫の親に赤ちゃんを見てもらったりしてまた働かないと
生活が大変かも〜・・・

キャリアウーマンのようにいっぱいお金を稼げたらいいのですが・・・


でも、そのように言っていただけて本当に嬉しいですよ!ありがとうございます!


あ、、、そうそう、確かに子持ちの家族と一緒に旅行とかって、楽しい反面
子どもがいないということに直面させられて辛いところもありますよね。

私は、義理の妹家族が帰省してきたときは、一番辛いです。
しかも、3人目の赤ちゃんがお腹にいるので・・・

帰省したときは、なるべく顔を会わさないように仕事を入れたりして会わないようにしていますが
そんなことしているから神様が怒っているのかも・・

でも、そんな中、ちゃんと旅行に行っているくまのブーさんは偉いなって思います!
たとえ、悲しくなったとしても、人とのお付き合いがきちんと出来ているんですもの!
すばらしいことだと思いますよ☆

そんなくまのブーさんのもとには必ずベビちゃんがやってきてくれます!
頑張りましょうね☆


☆赤ずきんさんへ

私も聞いたことがあります。
意外と、5歳くらいまでの子どもは母親のお腹の中の記憶があるそうですね!

子どもって本当に不思議☆

なんだか、いつかわが子が出来たら聞いてみたいと思います!


ちなみに、今朝、術後初めてリセットしました。

ネットでは、一回目の生理は遅れるとか、生理痛がひどかったとかの意見が多かったのですが
私の場合、大丈夫のようです。

ちょっと薄い気はしますが、これで治療をようやく始められそうで安心しました。

術後、ほぼ一ヶ月でリセットしたので順調だとプラスに受け止めて頑張っていきたいです(^^)












[57] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/06/14 11:22

みなさん、こんにちは。
今日は生憎の天気でスッキリしませんね(^_^;)
梅雨入りしたから仕方ないけど・・・。
東北地方で地震があったようですが、北海道には影響はなかったですか?くまのブーさん大丈夫でしょうか?

し〜もさん
お友達と遊べて良かったですね!いつも忙しくされてるからご褒美になったんじゃないですか!?
いつまでも気の合う友人って本当に大切な存在ですよね(^_^)
同性にしか分からないことって多々あるし、いくら夫婦とは言え伝えにくいことだってあるし・・・。

私の一番の友人も独身です。小学校の時からの幼馴染みですが、ずっと仲良くしてもらってます(^∀^)
いつまでも友情を大切にしてくださいね☆

術後初のリセットおめでとうございますv(^_^)v
ドクターの読みもピッタリで凄いですね〜(@o@)
確かにネットには生理痛が酷かったとか量が増えたとか・・・色々書いてありますよね(>_<)初リセ不安です〜(/_;)
でも、し〜もさんが何ともなくて良かったです(^∇^)一番はし〜もさんご自身の体が大事だからネ☆
治療スタートに向けまた一歩踏み出せましたね!絶対にベビちゃんを抱ける日が来ると私は思いますよ♪
治療に家事に仕事。両立はとても大変だと思いますが、きっとし〜もさんならできると思うので頑張ってくださいねp(^_^)q

私は明日、血液検査の結果を聞きにクリニックへ行ってきます。
抗体があればいいのになぁ・・・なんて思ってますが、世の中そんなに甘くないですよね(-_-;)

元々おりものが少ないのですが術後からおりものが出るようになったり、子宮がきれいになってると言われたものの
チクチクと痛みがあったりと気になることもチラホラ見えます(>_<)
明日行くクリニックは産科が主体なので、以前お世話になっていたクリニックへ近いうちに通うつもりです。
『生理が来てからでもいっか〜』なんて思ったりもしていたのですが、
もしもの事を考えると早い方がいいのかななんて思ったりもしてきたもので・・・。それこそ“善は急げ”です!
今後の治療に差し障りがないことを期待してます!!

[58] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/06/14 22:41

☆赤ずきんさんへ

ありがとうございます(^^)
なんだか、赤ずきんさんにいつも励まされて元気になっています!

今日は少し生理痛がひどかったのですが、なんとか耐えています。
量はいつもとあまり変わらないかな!?って感じです。

病院に連絡をしたら、診察はしなくていいからお薬を飲んでということで
今日からピルがスタートです。
三週間飲んで、そのあとにリセットしたらいよいよ採卵です!
なんだか、気合が入りまくりです!(^^)


赤ずきんさんは、血液検査の結果がいいといいですね!
自然妊娠をされたから、いろんな意味でお気持ちの整理をつけるのが大変だったと思いますが
本当に前向きで、尊敬しちゃいます。

明日、結果がいい事を私も祈っていますね!

[59] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/06/15 14:15

みなさん、こんにちは。
梅雨到来と言った矢先にこの雨!すごいですね!!
湿度が上がると掃除はしにくいし、洗濯物は乾きにくいしで嫌になります・・・。
乾燥機能付きの洗濯機が欲しいとは思うんですけどね。大抵の大型家電はお店に見に行っても
『やっぱり壊れるまで使い切ろう』って思って購入しないまま帰ってきちゃいます(^_^;)

し〜もさん
お礼だなんて照れてしまいます(//_//)
私の方がし〜もさんに励まされてばかりですよ(*^_^*)こちらこそ“ありがとう”です<(_ _)>

今日からピルがスタートしたんですね!次回の採卵に向け着々と進んでますね!!凄いです♪
採卵・移植・妊娠とうまくいくように祈ってますね(^人^)
いわゆる“ゴールデン期間”ですから確率もグーンと高くなってると思うので、こっちまで期待しちゃいます(^∀^)
あっ、プッレシャーをかけてるつもりじゃないですよっ!
ただ、ここでお話しをたくさんしてくださって
こんなにも優しい思いやりのある方達にはママになってほしいなぁと心の底から思うんです。

よくスーパーなどで子供を放ったらかしにしたり、叱りつけたりしてる親御さんを見かけると辛くなります。
叱ることも必要なのですが、その叱り方に疑問を持つことも多々あって。
近所の小学生の母親は朝から大きい声で怒鳴りつけてます。いつも子供に対して罵声を浴びせてます。
これも一種の虐待になるのかな?なんて思うと通報するべきか悩んだりしています。
その子がアパートの敷地で遊んでいると気になって声をかけたりしてはいるのですが。他の方達は見て見ぬふりなんです・・・。
本当に優しい子だけにかわいそうに思えてしまいます。

あ〜またまた話が大きく逸れてしまいました(-_-;)本題に戻りますねf(^_^;)
いつも励ましてくれて、優しくて、思いやりがあって・・・。
ここでお話をしていると自分まで優しくなれると思えるんですよね、不思議と。
だからみなさん素敵なママになるだろうなって思えます(*^_^*)

生理痛があるようですね(>_<)おなかを温めて少しでも痛みを緩和してくださいね☆

今日は雨も降るし、待ち時間が長いのも嫌なので夕方に通院する予定です。
卒園児から手紙が届いたので今からお礼の返事を書こうかなって思ってます(*^∇^*)

ワールドカップでは日本が勝利し盛り上がってますね〜!
おめでたいそのパワーをちょっとずつみんなにお裾分けしてもらいたいですね。

[60] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/06/15 20:24

☆赤ずきんさんへ

そうなんですね!ゴールデン期間なんですね!?
確かに流産後は妊娠しやすいって聞きますが、ゴールデン期間なんていいネーミング!
なんだか、落ち込んだ心をぱあーっと晴れやかにしてくれそうです!


先日、友達の家にいったときに聞いたのですが、友達の友達は妊娠中にもかかわらず
お酒とタバコをものすごくやっていたそうで、生まれた子どもはすごく心の優しい子なんだそうですが
成長が人よりも遅いらしいです。

妊婦のときに、細心の注意を払わないといけないのに、その人は全然やめようとしなかったようです。

子どもがかわいそうすぎる・・・

お酒やタバコが原因かどうかはわかりませんが、絶対に責任がないとはいえないですよね。
本当に驚きだし、ものすごく腹立たしい思いです。

私たちは、こんなにも赤ちゃん誕生を待ち望んでいるのに、世の中の不条理に苦しめられてばかり・・・


ただ、このようにマイナスの人や負のエネルギーに絶対に負けたくないので
私は、いつも小さくてもいいから幸せを感じるように心がけていこうと思います。

なので、ここのスレはそんな場所にできたらいいなって思っているんですよ(^^)

いっぱい愚痴も出してもらって、そして出した後には前向きのパワーを皆さんとともに出していき
幸せの力をもらえるような場になればいいなって思います。


今、私がゴールデン期間真っ只中なのだとしたら、このスレに皆さんに黄金の光を与えられるといいな♪

絶対に全員が卒業できますように!!!

[61] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/06/16 10:16

みなさん、こんにちは。
今日は梅雨の晴れ間が眩しいです(^∀^)
洗濯物もよく乾きそうなのでシーツなどもごっそり洗いました!やっぱりお天気が良いと気持ち良いものです♪

し〜もさん
そうですよ!“ゴールデン期間”ですよ!!
し〜もさんには妊力があるわけだし、加えて妊娠しやすい体内になっているはずだから
我が子を授かれる日がきっと近いと思います(^∀^)
早くママのところへ来すぎてしまったお空のベビちゃんも「待っててね!」なんて言ってるんじゃないかな(*^_^*)

図々しいお願いですが、私にも黄金の光を少しだけ分け与えてくださいね(^_-)

私にもお酒やたばこを妊娠中でも止めなかった友人・知人がいます。旦那様や周囲が注意しても止めることはなかったです。
産まれたどの子にも幸いなことに影響は出ていないようですが子供がかわいそうです・・・(/_;)
子供への影響を考えれば絶対に止めるべきですよね。
「止めようと思ってるけど止められなくて・・・」は理由にならないです!

子供に対しての思いが強い私達だからこそ腹立たしいことも悲しいことも多く感じるのかな?って思います。
し〜もさんの仰るように私もマイナスの人や負のエネルギーには負けたくありません!因みに私って負けず嫌いだし(笑)

小さくてもいいから幸せを感じるように心がける・・・すごく素敵ですね(*^_^*)
人って小さな幸せにはなかなか気付かないですもんね。そのくせ些細でちっぽけな不幸には超が付くほど敏感だし(-_-;)
まぁ私もその内の一人なんだけどf(^_^;)色んなことに気付かせて下さってありがとうございます(^∇^)

私事ですが・・・。
昨日の検査結果で既に風疹にかかってました!ワクチン接種はしなくて済んだし、避妊期間もそんなに気にしなくて済みそうです♪
筋腫が気になっていることも告げると「治療や妊娠に問題ないでしょう」との事でしたが、
一応以前お世話になったドクターにも診てもらう予定です。

この産科のドクター・・・実は私は苦手でして(-_-;)
気になることを聞いても「う〜〜ん・・・」ってカンジで返答がかなり遅れるんです(>_<)もうイライラですよ(`へ´)
流産するかもっていう時に淡々とお話して、私は診察室で過呼吸になりかけてるってのに平気な顔をされてたんです(T_T)
ドクターからすれば慣れたことでも患者には一大事なこと。なのに・・・って思っちゃって苦手意識が出てしまいました(>_<)
「もうあの産婦人科には行かない!」なんてムキになったりもしたのですが平常心を取り戻しよくよく考えてみると
『もしも妊娠した時にはここでお世話になるしかないのだし・・・』って思えたり
受付の方も看護師さんもとても優しい方ばかりだし、設備も田舎のわりには十分整ってるし、
何よりドクターの腕も確かだし・・・ってことで転院しませんでした。

治療は以前のクリニックに行くわけで妊娠した時には産科医としてどうぞヨロシクって半ば強引に思うようにしました(^_^;)

私も少しずつだけど前に進んでゆきます(^∇^)

[62] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 くまのブーさん

2010/06/16 10:38

こんにちわ。

赤ずきんさん。
北海道は地震大丈夫でしたよ〜いつもこちらのこと気にかけてくれてありがとうございます☆

洗濯機うちも私が独身時代に使っていたやつなのでいいかげん今どきのやつが欲しいのですが、
家電は壊れないとなかなか買い替えできないですよねー(~_~;)
そちらは梅雨入りですもんねージメジメはやっぱり嫌ですよねーどのくらい続くのかな??

検査結果どうだったかな?
結果が出るまでってどんな検査の結果でもほんとにドキドキしますよね。
イイ結果であることいいですね☆


し〜もさん。
友人と楽しんだとのことでよかったですね♪
ほんとに友達って一生の宝ですよね。

私の親友たちはみんな子持ちになってしまい、なかなかゆっくり会うことができなくなってきています。
なのでいつか子どもが手が離れたらまた旅行したりしようと夢を語ったりしています。
でもこのままだとみんながラクできるころにはきっと私一人まだ子育てに追われていそう^^;

し〜もさんは旦那さまの収入だけでやりくりしているのですねーすご〜い!!
ってみんなそうなのかな(@_@。
私は家計管理がずさんでダメダメ主婦なんですよ(/_;)

というか旦那の収入だけではやっていけません。
実家に1カ月に1〜2回実家に帰るからガソリン代もけっこうかかるし、外食もたまにしちゃうし、買い物も旦那も好きなのでけっこうしちゃうし(-_-;)

岩盤浴代とかも別でじゃないとまかなえません。
治療費や交通費などもボーナス払いといった感じで貯金なんてできていません。
私ももっと稼げばいいのでしょうが今更新しい職場でお休みに融通きかせてもらえるところを探すのは無理だし、
結局パートでしか働けない現実。。。ほんと、お金に関してはこの治療は悩みは尽きないですね(;_;)

し〜もさん義理の妹さんに3人目ご懐妊なんですね。
それは私も避けてしまうと思います(+o+)
なので神様はそんなことはみんなが思ってしまうことだと思うので気にしないでいてくれると思いますよ(*^_^*)

しかし3人とはすごいですねーその子宝すこしでも分けて欲しい(ToT)/~~~

ピルが始まりいよいよ治療スタートした感じですね♪
無事生理がきてよかったです。

採卵まで質のイイ卵ちゃんがたくさん育ってくれるとイイですね☆
私も応援しています(^v^)

私も今3週間のピルを飲んでいます。
来週で飲み終わる予定です。
そして移植予定でしたが、少しお休みして気持ちも新たにそして身体も休ませてあげたかったので
生理がきたらまた3週間のピルを飲む予定です。

[63] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/06/16 22:18

☆くまのブーさんへ

おっと〜♪ピルを飲んでいらっしゃるなんて同じですね!
でも、移植はされないんですね。
いっぱい卵ちゃんがいらっしゃるから羨ましいな☆
(^^)

私は今回もショート法での採卵予定です。
今度こそ、少しでも多くの卵ちゃんを採り、凍結までもって行きたいですね。

今日も鍼治療してきたので、なんとか質のいい卵が数多く採れる事を願っちゃいます!


でも、くまのブーさんのおっしゃるとおり、少し治療をお休みするのも体と心にはいいかもしれないですね!

私は年齢的に厳しくなってきているので先生の言うとおりに進めていますが
くまのブーさんは、しばらくゆっくり休んで最高の状態で移植できるようにしてあげてくださいね!

いくら数がいっぱいあっても、迎える母親のほうが万全でなければ
卵ちゃんに申し訳ありませんもんね(^^)
頑張ってください♪


それから、夫の収入だけでは生活が厳しいのですが、
私の稼ぎはすべて貯蓄です。

なんとかやれているのは、義母の実家が農家をしているので、
お米や野菜をいっぱいいただけるからなんですよ!
とくに、お米は一年分以上はあるんじゃないかな?
(二人で生活していると、あまりお米が減らないのもあるんですけどね・・・)

ここ数年は玄米の状態でいただいています。体にも良いし、3キロずつぐらいを白米にして
玄米に混ぜて炊いたりと、いろいろ頑張って工夫しています!

そのおかげで、なんとかこうとか生活できています。
本当にありがたいことですね!


うちの夫は給料はそれほど安くはないのですが、ボーナスというものや扶養家族手当てとかが一切ないので
年収にするとすごく厳しいです。
ボーナスをあてにすることがないので、なんとか一ヶ月ごとの収入でやりくりできているのかも?って思います。


あ〜、、、政府も本当に不妊治療について真剣に考えていただきたいものですね〜!



☆赤ずきんさんへ

風疹大丈夫ですか??びっくりです〜(@。@)

あれは、大人でかかるときついって聞くので心配です。
しっかり休んで、ひどくならないように気をつけてくださいね!

それこそ、男の人は大人になってからおたふく風邪とかにかかると精子がいなくなっちゃうって聞くので
なるべく子どものうちに病気にかかったほうがいいですよね!

でも、本当に体を休めてくださいね☆

それにしても、病院の先生と合わないと辛いことも多かったでしょう??
いくら先生が優れていても、やはり患者さんの心を思いやることが一番大切ですよね。

私の担当の先生も、女医なのですが、すごく言い方が厳しいので辛いことも多いです。
聞きたいことも、なかなか聞けなかったり・・・

でも、腕はすごくいいと思うので信じてついて行こうと心に誓いました。

先生の言葉に落ち込んでも、夫にそれを聞いてもらってすっきりしようって!
夫もわかってくれているのでありがたいです!(^^)


そうですよ〜!そこの病院は妊娠すると行くんだとしいたら、しばらくは顔を合わせなくていいじゃないですか。
とりあえずは、不妊の病院にお世話になるのでしょうから、いっぱい心の幸せの花を咲かせて
最高のお迎えをできるように、今は頑張りましょう!

このスレを、妊娠菌でいっぱいにするのが私の目標です。

ここの皆さんとともに、卒業版でお話しなきゃ☆

頑張りましょうね♪











[64] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/06/17 22:14

みなさん、こんばんは。
今日は雨が降らなかったもののジメジメとしてました(-_-;)きっと明日は雨ですね(>_<)

くまのブーさん
ワクチン接種は受けずに済みました!なので次の生理が来たら本格的に治療再開に向け頑張ってみようと思っています(^∇^)

私の同級生はほとんどが小学生の子を持っていますが、すでに高校生も中にはいます(@o@)
もしかすると私がやっとの思いでママになった頃その友人はババになるかも?です・・・。
それでも、私は私!母親になりたいんだーって思いが強いです(>∀<)だから頑張ってんだもんネ!

主人と付き合っている頃に2人を合成して子供がどんなになるか?っていうプリクラがあったんです(^m^)
面白半分でしてみると外人のような顔の女の子でした(^_^;)しかも何故か金髪・・・(-_-;)
私達夫婦は誰が見ても和のテイスト満載です!不思議で仕方なかったけど、それはそれで笑えました(≧∀≦)

家計ですが、うちも主人の収入だけではやっていけませんよ(T_T)
治療で休むことなどを考えると他で働くこともできないので、私もこのままパートを続けるしかないです。
私の給料は治療費、冠婚葬祭、中元や歳暮などに使っています。
今更ですが家計を見直すために今年から家計簿を付けるようにしました☆とにかく無駄が多い!って分かりましたよf(^_^;)
主人はあまりお金を気にしません。先日も携帯のお話をしましたが、昨日も長電話してました(/_;)
冬にも仕事のスーツを買いに行ったはずなのにコートを買って来たし・・・。
しかも桁が1つ違いました(゜□゜;)あの時はもう泣くしかないってカンジでした(T_T)
毎月決まったお小遣いをあげると1週間ももたないので今ではいる時にしかあげません!
根っからの正直者なので嘘は付かないからこんな時は助かります(^_^;)
「鬼嫁!」って言われても家計が崩壊する方が怖いので鬼嫁で結構(`へ´)って思います。女は強し!!です。

し〜もさん
風疹ですが、勘違いをさせる書き込みでしたねf(^_^;)
抗体が既に出来ていたので、いつかかったか分かりません。何年も前かもしれないし何か月か前かも分からないんです。
きっとワクチン接種した園児から感染したのかな?って思うんですけど・・・。
お陰で避妊期間を考えずに済みました♪接種していたら3ヶ月は避妊って言われてたので2ヶ月縮まってラッキーです(^_^)v
煩わしい書き込みをしてしまいすみませんでした<(_ _)>でもご心配して下さったこと、嬉しかったです(*^_^*)

し〜もさんの仰る様に産科のドクターはしばらく顔を合わせることもないので少々気が楽です(^w^)
し〜もさんは女医さんにお世話になってるんですね。女性の立場からお話しされるでしょうから
きっと心強いだろうなと勝手に思っていましたが、なかなか厳しいドクターのようで・・・(-_-;)
私がお世話になっているドクターはとっても優しく紳士的なのですが、
気になることや悩んでいることを打ち明けると時間を押していても納得がいくまで話して下さいます。
山口県ではあまり専門のクリニックがありませんが、このドクターに出会えて本当に良かったと思えるほど私は信頼しています!

私もここのスレを妊娠菌でいっぱいにしたい!!たくさんの笑顔を作り出したい!!幸せで溢れるほどにしたい!!
絶対にみんなで卒業して、卒業版でもお話したいって私も思います(*^∇^*)
みんな頑張ってるって分かってるけど、これからも頑張りましょうねp(^ー^)q

[65] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 くまのブーさん

2010/06/18 00:59

こんばんわ。

赤ずきんさん。
前回のスレがかぶっていたようですいません。

風疹に罹っていたということで思わぬ発見で良かったですね(^^)
治療生理がきたらいよいよ開始なんですね!
でも赤ずきんさんは自然でも妊娠できる力があったのでこのままきっとうまくいくような気がしますよ♪
みんなであっさり次で妊婦になれたらいいですね(^v^)

医師のこと私もよくわかります。
先生もたくさんの人をみているのはわかるけど、やはり私たち一人ひとりの気持ちも汲んだ接し方・治療をしてほしいなと思います。
今の先生はそうではないですが、前々回の先生がそうで先生の言葉に悲しくて帰ってから泣いたこともありました。
贅沢をいえば一緒に頑張っている感が欲しいですよね(笑)
でも、その先生と治療していくわけじゃないようなので
良かったですね。

私も今の先生はとても信頼しています。
みなさんついていこうと思える先生と出会えてよかったですよね(*^_^*)

私もそのプリクラやったことあります!!懐かしい(●^o^●)
でも、私は笑っちゃうくらいすご〜く不細工でした(爆)
外人みたいってすごいですねーうらやましい(~o~)

私は一応結婚してからずっと家計簿はつけているんですよ。
無駄な出費が多いのは目に見えているのに、なかなか出費は抑えられませ〜ん(+o+)


し〜もさん。
実家が農家さんなんですね。
そういうの助かりますよねー♪ほんとありがたいですよね。
うちも実家は田舎で畑があり色々作っているので帰った時にはたくさんもらって帰ります。

扶養手当はうちもなくなってしまいました(;_;)
どこもやはり厳しい世の中なんですね(-_-;)

次もショートなんですねーそうですよー鍼効果もあるだろうしきっとうまくいきますよ☆☆
ちなみに鍼はし〜もさんのとこ1回でどのくらいの治療費がかかりますか?

私は卵は確かにたくさんあるのですが、今回かすりもせずだめだったので不安な気持ちはやはりすごくあって。
でも1つでもいいので運命の卵ちゃんがいるといいなーと願うしかありません。
それは誰にもわからないですもんね、自分で自分の卵ちゃんを信じてあげなきゃですね☆

お互い今はとりあえずピル生活、のんびり過ごしましょう(^v^)


今日は旦那が飲みにでているので岩盤浴にまた行ってきました。
たくさん汗かいて癒されて帰ってきました。
ビールが飲みたくなったけど最近荒れた生活から脱し飲まない日が多くなったので意味なく我慢してみました(~_~;)

それではまた〜。。。(^o^)丿



[66] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/06/18 13:56

みなさん、こんにちは。
やっぱり今日は雨です(-_-)気分もブルーになりがちです。近頃は通院とスーパーくらいしか外出してなかったな・・・。

憂鬱なはずなのに出かけてきました(^_^;)音楽を聴きながら掃除をしてたのですが、ある曲で号泣したんです(TдT)
このままじゃいけない!何か手を打とう!ということでヘアサロンに行ってきました(^_^)
昔から気合いを入れる時には必ずと言っていいほど髪を切ってます。学生の頃には自分の髪も友人の髪もカットしてました。
今思うと仲が良いからって素人に託した友人ってある意味度胸ある気がする・・・(><)
伸びた髪を切りパーマを当てスッキリしました。気分もとっても軽やかになりました〜♪

肩よりも伸びた髪をバッサリ切った私を見て何か言ってほしいなぁと思うのですが、多分主人は何も言わないだろうな・・・(/_;)
初めて主人と出会った時、私がショートカットで周りの子より背が高かったので目に止まったと言われました。
久しぶりに主人の好きなショートにしたからびっくりしてくれるといいんだけどね(≧∀≦)

くまのブーさん
スレが被っていたこと、気にしてませんよ(^_^)そんなに謝らないでくださいね!
そんなところでもやはりお優しい方なんだな〜と思い、とっても嬉しくなります(*^_^*)
人の優しさに触れると自分まで優しくなれる気がしますよね(//_//)

くまのブーさんも信頼できるドクターに出会えたようで良かったです!
辛い思いも随分とされたようなので、きっとその分しっかりしたドクターに出会えたんですよ。
ドクターだって人間だから色んな方がいるのは分かるけど、患者の心中を察してほしいですよね。
その人の立場に立った時そんなこと言われたくないはずと思うことって多々ありますもん。結局は他人事なんでしょって(`ε´)
相手の立場になって喋ったり行動できる人になりたいものです(^_^)

あのプリクラ経験済みだったんですね!そんなにも不細工だったんですか?見てみたいかも〜(≧∇≦)
うちは外人顔+金髪だったのでキャシーだったかナンシーだったか名前を付けてました(笑)
なかなか楽しかったですよね、あのプリクラ(^m^)

結婚されてからずっと家計簿を付けておられるなんて凄いですね!
以前PCの家計簿を利用してましたが今ほど頻繁に開いてることがなくって、ついつい付けるのが嘘になってたんですよね。
くまのブーさんを見習って私もこのまま続けてゆこうと思いますp(^_^)q

私は以前お世話になっていた鍼灸師さんに教わった三陰交のツボ押しをしています。
お灸や鍼は大きな痣が出来るので指圧しています。少し痕はできますが、とてもいいツボなのでしています。
ただし、妊娠に気付いたら中止することと言われてます。
みなさんは他にも何か体に良いとされるものをしてますか?
くまのブーさんは岩盤浴の他にも何か試されていますか?
私はドクターから勧められた葉酸のサプリを飲んでいます。処方された漢方薬も飲んでいます。
ネットで調べビタミンEも重要だと知り、最近こちらも服用しています。

明日は供養をしてもらうためお寺へお参りに行きます。お空の世界で我が子がちゃんと笑顔でいられるように・・・しっかりお祈りしてきます☆
なので久しぶりに園に行きます!早く園児と会いたいのですが、乳幼児が覚えてくれてるか不安だな(^_^;)

[67] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/06/19 00:15

☆くまのブーさんへ

岩盤浴って良いってよく聞くのですが、実は私はまだ行ったことがないんです・・・(苦笑)
くまのブーさん

[68] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/06/19 00:30

☆くまのブーさんへ

変なボタンを押したようで、送信しちゃいました(汗)
すみません。

私もぜひ岩盤浴に行ってみたいです。体が温まりそうで、不妊の私にはもってこいかもしれないですね!

鍼治療ですが、不妊治療の鍼なので一回3500円から3700円ぐらいです。
美容鍼もあるのですが、それは3000円ぐらいかな?
いつか赤ちゃんが生まれたら、絶対に美容鍼をしてみたいと思います。
先生に聞いたら、肌のきめがこまかくなって弾力性もアップ!透明感も出るそうです。
やってみたい〜♪

ちなみに、私は今、ビールを飲んでます♪一人で〜。
夫が飲み会でいないもので。

ストレスが一番良くないですもんね!

なので、ビール片手にパソコンに向かっておりますよ☆


☆赤ずきんさんへ

すみません・・・(@。@)私って早とちりなところがあるから(汗)

風疹の抗体があったということだったんですね!すみません・・・お恥ずかしい・・・


それから、子どもたちは絶対に赤ずきんさんのことを忘れてはいませんよ!
大丈夫大丈夫☆
逆に先生〜って言って駆け寄ってくる姿が目に浮かびます。
明日に供養されるのですね。
私もしましたが、涙が止まりませんでした〜。
いっぱいいっぱい赤ちゃんのために祈ってあげてくださいね!!



[69] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/06/19 16:30

みなさん、こんにちは。
昨日の予報では雨だったのに晴れました!今日は供養があるからきっとお天気にしてくれたんだよって主人と話したんです(^∀^)
このまま週末は晴れてればいいんだけどな・・・。

し〜もさん
抗体検査の件、私が分かりにくい書き方をしてしまったのですから謝らないでくださいね!
本当に思いやりがある方ばかりで私はみなさんと知り合うことが出来て嬉しいです(*^_^*)

美容鍼、私も受けてみたいな〜って思いました!女はいくつになっても綺麗でいたいものですね♪
旦那様は格好などに何か言ってきたりしますか?
うちは日頃ジャージなどでいると「みっともない」とか「ちゃんとして」って言われます(>_<)
ジャージは私の仕事着ってイメージのようで、日頃はちゃんとした格好でいてほしいようです。
少し楽な服装の方が過ごしやすいんですけどね・・・。

3日前に体温がガクッと下がっていたので排卵したなと思っていたのですが、以前のし〜もさんと一緒で高温になりません。
でも以前の体温よりも格段に高いです。私は低体温だったので、いつも低温期が35℃台でした。高温期でも36、6℃台前後。
しかもギザギザとまるで険しい山のようでした。今は36、4℃台をウロウロしています。
月末にでも無事リセットすることを祈ってるんですけどね(^人^)

お昼に供養のためお寺へ行ってきました。しかし、今日は保育士の研修があったため園はお昼までだったそうです。
園児に会えなかったことは残念でしたが、近頃暇を持て余しているのでまた遊びに行こうと思いました☆

現園長がお寺も後を継いだのですが、以前事情を話したところ法上様(現園長の父)が供養をしてくださることになってました。
園長も「自分も供養に参加したい」とのことで急遽、法上様と一緒にお経をあげて下さいました。
うちの母も「初孫のために私も供養に行く」と言うので私達と一緒に行きました。
供養中は悲しいとか寂しいとか・・・そういう感情はなく、只々我が子の事を祈るばかりでした。と言っても泣いてしまいましたけどね・・・。
みんながお空の子のために祈ってくれていると思うと感謝の気持ちでいっぱいでした。
短い時間だったけど、みんなに愛されていた我が子は本当に幸せだなって思えました。きっとお空で喜んでいることでしょう。
「天へと召された水子ですが、これも縁であっていつも傍にいてくれます。
気付いた時にはいつでもどこでもいいからお祈りしてあげて下さい。忘れないことが一番の幸せです。
声に出さなくても思いは伝わっています」と法上様に言われました。
流産後に空を眺めることが増え、きっとそのお空で遊んでいるだろう我が子を思うことがあります。
なのでそう言われ、きっとお空の我が子が心の声を聞いてくれているって思えて嬉しかったです。
主人も僧侶の話を聞く機会がないので話が聞けて良かったと言っていました。
たくさんの事を教えてくれた我が子に本当に感謝しています。

しんみりしてしまいました・・・。明日には明るいお話ができれば☆と思います(*^_^*)

[70] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/06/20 19:45

☆赤ずきんさんへ

そうなんですね!お子さんの供養、本当にご苦労さまでした。
お空を見上げる・・・私ってそういえば最近見上げていなかったな〜って思い、反省しました。

お空のわが子を忘れたわけではないのですが、次に向けてという思いばかりで
肝心のお空の赤ちゃんのことを思う時間が減っていたように思います(>。<)
反省・・・


ただ、絶対にまた会えると信じているので、赤ちゃんにその思いが伝わっているといいな☆


赤ずきんさんも、基礎体温がバラバラなんですね。

私も、体調は悪くないのに流産って思った以上に体に負担がかかっていたんだと知りました。

今は基礎体温がだいぶ戻ってきたので、少しほっとしています。


☆くまのブーさんへ

くまのブーさんのおっしゃるとおり、次でみんな卒業できるといいですね!
なんだか、そうなるようにイメージしていると、本当にそうなると聞いたので
私もみんなで笑顔で卒業できるイメージをしておきます。


実家でお野菜を作られているんですね?
北海道のお野菜ってすごく魅力的です☆

佐賀も美味しい野菜があるのですが、北海道の広大な自然で取れた新鮮なお野菜たち。
それを食べているくまのブーさん、絶対に体に力がついているはずですよ!(^^)

大丈夫☆運命の卵ちゃんと出会えれば、必ず卒業できますよ!!


ではまた遊びに来ます☆







[71] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/06/22 21:24

みなさん、こんばんは。
今日は蒸し暑かったです(-_-;)

上の階の子供が走り回ってて、いつもは気にならないのに今日はイライラしちゃって・・・(>_<)
ただ単に子供がいる家庭が羨ましいだけじゃん!情けないじゃん自分!って思っちゃいました(T_T)
斜め上に住む奥さんもいつの間にかおなかが大きくなってるのを目撃し、なんだか気分が沈みがち・・・(/_;)
その事もあってか早く赤ちゃんに会いたいな〜って思いが強くなってきました。
でも、それがストレスにならないように上手にコントロールしなくては!って思います(^_^;)

し〜もさん
日曜に福岡へ行きました。雨が上がったからドライブに出かけ、そのまま福岡まで行ったんです。
大好きな“博多ポテト”と明太子を買いました(^∇^)
クジラ好きな父には父に日だったのでクジラをお土産にしました♪

それにしても凄い雨でしたね!高速も80Kmの速度規制が出てました。
まだまだ九州は酷い雨が続くようですね(>_<)通勤も大変だと思いますが気を付けてくださいね☆

体温は36、3℃辺りををウロウロしてます(-_-;)
おりものも以前より増えてます。し〜もさんの仰る様に体への負担は思った以上に大きいですね。

次へ向かって進んでいるってとても良いことですよ〜☆
その前向きさをお空の赤ちゃんは喜んで見守ってくれていると私は思いますよ!
絶対にまた赤ちゃんに会えますよ(^_^)そう信じてこれからも治療してくださいね(*^_^*)

クヨクヨした自分は今日でお終いにして、また明日からは赤ちゃんに会うんだって強い希望を持って過ごしたいと思います!

[72] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/06/23 22:17

☆赤ずきんさんへ

日曜日に福岡へ来られていたんですね??
私も、実は仕事だったので福岡にいましたよ!(^^)
ニアミスっていうか、近いところにお互い住んでいるんですね!
なんだか、とっても嬉しいです☆

くまのブーさんのような北海道の方もいらっしゃるし、日本全国にお友達ができたようで嬉しいし
また、近いところに赤ずきんさんがいらっしゃって心強いし
本当にありがたいことです!!

今日、一週間ぶりに鍼治療に行って来ました。

そしたら、冷えが治ってきているからいい傾向だねと言われました。
ちょっぴり痛い鍼治療を続けてきた甲斐があったかな?

それに、少しずつ不眠も解消されてきているので、それも鍼のおかげのようです。

寝ているときに、私たちの体の中の子宮や卵巣が突貫工事をして治しているそうで
良く眠れるほうが治りも早いのだとか。

手術という大きな負担をかけてしまったけど、一生懸命子宮と卵巣が治ろうとしてくれているのだと
実感しました。


基礎体温ですが、最近はピルを飲んでいることもあって高温層でウロチョロしています。
ルナルナの携帯サイトで基礎体温をつけているのですが
低温期に高温なものだから、低温期の平均が36.7度で、高温期の平均が37.0度と
あり得ない高さになってしまってますよ!!(苦笑)
笑っちゃう〜!!

とにかく、来月の中旬あたりが採卵となりそうなので
仕事が重ならないように、
今から一生懸命神様にお願いしてます!

頑張ります☆

[73] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/06/24 21:12

みなさん、こんばんは。
今日はとても暑くて“夏”を感じました。
でも、明日からまた雨が続くようです・・・。早く梅雨が明けてくれないかな〜。

し〜もさん
私も遠くてもお友達がいるんだって思えて嬉しいです♪
日本全国で頑張ってらっしゃる方がたくさんいて私も頑張ろうって思えます!

鍼治療、確実に効果が出てますね!!冷えが治ってきてるなんて凄く喜ばしいことですよ(^∇^)v
おまけに不眠も解消されてるなんて良いことずくしですね!!痛いのを我慢した甲斐があったってものです(^∀^)人(^∀^)

睡眠が大切だって私も聞いたことがあります。それから朝食も大事だって言ってました。
近頃は親の影響もあって夜遅くまで起きている子が多いようです。
そのため起床が遅れ、結果朝食が間に合わず食べないとか・・・。大人でも食べないと頭がボーッとするって言いますよね。
うちの園では徹底してそうした事がないよう保護者会などで言ってますが、たまにパンを持参し登園する子がいます。
聞けば朝起きれなかったと言います。これって親の責任ですよね(-_-;)

またいつものように逸れてしまいました(>_<)話を戻しますね(^_^;)
鍼治療って本当に凄いパワーを持ってますよね!
肩こりや頭痛はもちろん、冷えやむくみ、二日酔い、不妊治療まで・・・。女性には有り難いですよね(^∀^)

鍼治療と冷え・不眠解消とで今頃し〜もさんの子宮内は急ピッチで治っているところでしょう(^_^)細胞さん頑張ってね☆
私も早寝早起きを心掛けますp(^_^)q

やっぱり低温期に高温が続いているのはピルのせいですか?
低温期の平均が36、7℃だなんて!!すごく高いですね(゜□゜;)私の高温期より高いですf(^_^;)

体外に向け着実に進んでいるし〜もさん、色々と大変だと思います。私が思っている以上に忙しく過ごされていると思います。
でも、絶対に頑張った成果は結果となって出てきます!
だから今は来月中旬の採卵に向け体作りをしてくださいね。
応援することしかできないですが、いつでも応援してますから!!頑張れ〜ッ!!
どうか、し〜もさんの採卵日と仕事が重なりませんように(>人<)

それと、ちょっと質問してもいいでしょうか?
し〜もさんは3周期目で採卵・移植の予定ですよね?ドクターから避妊期間について何か言われましたか?
リセットを1回すれば解禁してもOKだとネットにありました。まぁ、大抵は2〜3ヶ月おなかを休ませるようですが。
主人がその情報を知りリセットしたらまた頑張ろうって言ってるんです。
私も頑張る気でいたのですが、産科のドクターから3ヶ月避妊しなさいと言われました(>_<)
治療をお願いするドクターに聞けばいいのですが、みなさんどの様に言われてるのかな〜って気になりまして・・・。
差し障りがなければ教えていただけませんか?よろしくお願いします<(_ _)>

[74] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/06/24 21:29

☆赤ずきんさんへ

そうなんですよねえ・・・
ネットとかで流産経験者の方の意見を見ても、3回見送ってからという意見が多いですよね。

私の通っている病院の先生は、避妊期間については何も言わなかったです。
ただ、一回リセットするまではあまり好ましくないと書かれた紙をいただきました。

実は、私たち夫婦は、体外受精を始めてから夫婦生活がほとんどありません。
お互いに忙しすぎてすれ違っているからというのもありますが
私自身が、あまり乗り気じゃないというか・・・

流産手術のときに先生に言われたのが、私の子宮の入り口が曲がっているため
前処置がすっごく痛くて痛くて、気絶するかと思うほどでした。

この治療を始めて、なんだか夫婦生活自体が痛みを伴うんじゃないかって怖くなっているのもあるんです。

だから、参考にはならないですよね・・・
すみません!!


でも、私は避妊期間ってあまり考えないでもいいんじゃないかな?と思いますよ!

子宮の中がまだ傷ついていて、痛みや不正出血が出ているならまだしも
もう通常通りになっているなら、きっと大丈夫☆

実際に、流産してから一回もリセットすることなく妊娠されている方もいらっしゃいますよね!!

ご夫婦でいっぱい話しをされて、納得したのなら、
大丈夫だと思いますよ(^^)


ちなみに、このままじゃ、夫がかわいそうって思うのできちんと頑張ろうとも思っています!

すみません、変な話しで・・・(@。@)


[75] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/06/25 16:20

みなさん、こんにちは。
やっぱり今日は雨でした(-_-)洗濯物が乾かなくて嫌ですよね(-_-;)

し〜もさん
変な質問して申し訳なかったです<(_ _)>
でも、そんな変な質問にもちゃんとお答えしていただいて嬉しかったです(*^_^*)ありがとうございました!
最後のくだりには失礼ですが笑っちゃいました(^∇^)
そんなお茶目で可愛いし〜もさん、好きですぅ〜(笑)

実は私は子宮内膜症のせいなのか性交痛があり、かなり前から回数が少なかったのですが
治療をするようになってから更に回数が減りました(>_<)
主人には申し訳ないと思いつつ・・・なかなか出来ないでいます(T_T)
し〜もさんと同じですねf(^_^;)私も頑張らなくちゃ☆ですネ(//∀//)
取り合えずリセットするのを待ってからにします。
アドバイスありがとうございました(*^_^*)

し〜もさんは手術の前処置がとても痛かったんですね(/_;)
以前、書き込んでいただいた時にも酷い痛みだったとありましたよね・・・。

私の場合は当日の朝に子宮口を広げる物(?)を入れて午後から手術でした。
流産しかけているのに全く子宮口が開いてなかったのでその前処置は相当痛くて(@o@)
声を出さないように堪えましたが体が捩れるほど痛かったです(T_T)
造影検査が相当痛い!って思っていたけれど、あの痛みに比べれば目じゃなかったです(-_-;)

精神的負担もですが、特に体への負担はいつも女性側にありますよね。それは妊娠にしても出産にしてもそうなんだけど。
でもでも、どんなに辛くても立ち上がらなきゃいけないし、立ち上がるからこそ乗り越えられるものだし・・・。
まだまだ、こんなことで諦められないし、どんな困難だって自分達の力を信じて突進あるのみですp(^−^)q

ほんと女性って強いですよね(^m^)

[76] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/06/27 13:11

☆赤ずきんさんへ

本当におっしゃるとおりです〜!!
いつも大変な思いをするのは女性ばかりです。
だから、夫には気持ちに寄り添ってほしいなって思いますよね!
話を「うんうん、痛かったね、大変だったね」と言って寄り添ってもらえればいいのですが
うちの夫はそうではないので、結構流産手術のときとかは喧嘩しちゃいました。


そういえば、九州北部とか山口、四国あたりは大雨に注意ということですが
佐賀はまだ降ってなくて青空も見えている感じです。
赤ずきんさんのところはいかがですか?

大雨で被害が出ないように祈らなきゃ☆


☆みなさんへ

みなさん、最近はいかがお過ごしですか?
これから夏がやってきますね♪

夏って、赤ちゃんができやすいと聞いたことがあります。
夏に向けて、体と心を整えていきましょうね♪

そして、ここの皆さん全員が卒業できるようみんなで頑張っていきましょうね(^^)

[77] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/06/28 11:30

みなさん、こんにちは。

昨日は弟が久しぶりに遊びに来たのですが、上がうるさいからと苦情を言いに行ってしまってビックリ(゜□゜;)
近頃うるさく感じてはいたけど、やりにくくなるから勝手なことはしないでほしかったのが本音です(T_T)
それから上はおとなしくなりました(^_^;)でも居づらくなったので雨が上がってるうちに出かけました。

今朝は朝から上の子が泣き止まなくて。本当にビックリするような泣き方だったので気になってたんです。
上から「すみません」と声が聞こえたので『苦情を言ったからかな?悪かったな・・・』って思ってたんです。
しばらくして又声が聞こえて『?』の私。ベランダ越しに見上げてみると
奥さんが洗濯物を干している間に子供に鍵をかけられて閉じ込められてしまったと(>_<)
急いでご実家に電話したけど出ない(-_-;)仕事中のご主人に電話して帰宅してもらうことに。
その間も気になって顔を出しては子供は見えるところにいるか、気分は大丈夫かなど声をかけてました。
かなりの時間待ってやっとご主人が帰宅。子供も奥さんも無事でした(^∀^)v
すぐに挨拶に来られたのですが奥さんも子供も汗でびっしょり(@o@)
今朝は予報に反して天気が良く、おまけに湿度・気温共に高かったんです(-_-;)お子さんもずっと泣いてたからね・・・。
ちょうど冷蔵庫にポカリがあったのですぐに飲むよう言って解決しました(^∇^)

うちのような田舎でもご近所付き合いってなかなか出来ていないのが現状です。
これをきっかけに声を掛け合うことができれば・・・と思いました☆

し〜もさん
前置きが長くなってしまいましたf(^_^;)

手術の時にケンカになっちゃったんですか!?
ただ話を聞いてもらいたい時や寄り添ってて欲しい時ってありますよね。特に精神的に参ってる時は・・・。
お優しいご主人だから辛い思いをしているし〜もさんに何て声を掛けていいのか分からなかったのかな?

佐賀は雨は大丈夫だったんですね。良かったです☆
九州の豪雨を最近ずっとニュースや天気予報で言っていたので気になってました。
ここで、こうしてお話をさせてもらうようになってから各地の天気が気になりますよね。
昨日の山口県は降ったり止んだりでした。でも、山間は土砂降り状態で運転が怖いほどでしたよ(-_-)

私も寒い季節よりも妊娠しやすいと聞いたことあります!
これも冷えなどが関係しているんでしょうかね?おなかも温かくなって妊娠力アップ!ってことでしょうか?
良い報告ができるように頑張ってゆきましょう☆

[78] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/06/30 20:07

仕事が忙しくてなかなか書き込めなくて、ちょっぴりストレスが溜まりかけていたし〜もです。
九州の大雨は峠を越えたようで、ようやく曇り空になりました。
やっぱり、毎日がジメジメしていたので梅雨が一休みしてくれて良かったです。
皆さんのお住まいのところはいかがでしょうか??
また教えてくださいね☆


さてさて、自分の近況ですが
きょうは鍼治療に行ってきて、先生が「だいぶお血も良くなりましたね」と言って下さいました。
仕事との兼ね合いもありますが、上手く行けば7月の中旬に採卵し
月末には結果がでているのだな・・・と考えたら、本当に月日が過ぎるのが早いなと思います。

ついこの前、妊娠し、流産し、手術したように思えるのに
もう、来月にはまた自分にとっての大きな出来事が待っているのですね。

なんだか、去年の秋に佐賀に引越しして、体外受精をスタートさせてから
休憩もせずにずっと突っ走ってきたような気がします。

早く良い結果を出して、ちょっと休憩してみたいな♪って思います!!(^^)


☆赤ずきんさんへ

大変な思いをされましたね!
ご近所さんとの関係って、予想以上に難しいなって私も思います。
上の方に小さいお子さんがいらっしゃったら、迷惑音は絶対にありますもんね。
でも、自分にも子どもができたら自分も下の階の方に迷惑かけてしまうかもしれないから
注意したほうがいいような、悪いような・・・


でも、確かに、今回のことで赤ずきんさんとご近所さんが仲良くなればとってもいいですね!(^^)
そのほうが、子どもが生まれたあとの環境もいいと思いますし☆

ある意味、いいきっかけを弟さんが作ってくれた!?のではないでしょうか(^^)








[79] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 りんご☆★

2010/07/01 23:18

みなさ〜ん!!
お久しぶりです☆
お元気でしたか?
最近パソコンの調子が悪くてご無沙汰していました・・・
九州は今日久しぶりに晴れ間がでて、蒸し暑い1日でした。
もうすぐ夏ですね!?
嬉しいような、悲しいような・・・。

し〜もさんへ
7月中旬が採卵なんですね?
「お血」良くなってきてるんなら、よかった。
ていうか、すごい!!
やっぱり鍼灸って効果あるんですね。
私は2回程行ったっきり・・・。
なかなか遠いので、
「また今度でいいっかぁ。」
になってしまいます。
その変わり、岩盤浴は主人と一緒に1週間に1回ペースで行くようにしています。
おもしろいぐらいに汗をかいて気持ちいいですよ☆
ただ、その後のビールがたまりません(^∀^)
また、断酒のシーズンがくるのが怖いです。


赤ずきんさんへ
何よりお母さんもお子さんも無事でよかったですね。
予期せぬことって日常茶飯事なんでしょうね。
ちょっとうらやましいような・・・。不謹慎ですね。
すみません・・・。
それにしても、ご近所付き合い大変ですね。
私もどちらかと言えば・・・苦手です。とても。
かなりの人見知りなので。
今は上の方が引っ越しをされたのでかなり開放的です。
ところが最近見学に来られていたので、まさか・・・とドキドキしています。
しかも見るからにやんちゃそうなガキんちょが2人程いたので、今から心配です。
本当はうまく付き合っていかなきゃなんでしょうね。
ん〜がんばろ!!


みなさんへ・・・
最近私の周りではご懐妊ニュースが多くて、とっても喜ばしいことなんですが・・・
ちょっとへこみぎみです。
友達から久しぶりにメールが来て、今度会う約束したんですが、日程を調整しているうちに友達が現在妊娠中ですでに臨月ということが発覚!!
「会ってから話そうと思ってたんだけど」というメールに内心「心の準備ができてよかった」と思ってしまいました。
私の周りは不妊症なんか無縁なので、相談すらできません。
きっと会ったら「つくらないの?」と聞かれるんでしょうね・・・。
はぁ〜。
前向きにならなきゃ。
と思う今日この頃です。

[80] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 くまのブーさん

2010/07/02 10:51

みなさん、お久しぶりです。
治療を少しお休みしているとここからも離れてゆっくりしてしまいました。
でも気づけば生理がきてまたピルを飲み始めたので今月からまた通院開始です、2周期なんてあっという間ですね(+o+)

そして私事ですが昨日誕生日でした☆
あまり嬉しくない歳になってきましたが、たくさんのお友達からお祝いメールをもらいやはり嬉しいものですね(*^_^*)
そうそう前厄らしいんですがみなさんはお祓いとかされましたか??
したほうがいいのかなーとか思ったり。。。

し〜もさん。
お仕事忙しんですね、でもストレスは私たちには厳禁なのでここでいっぱい発散してくださいね☆

梅雨が一休みということでそれは嬉しいですね♪
こちらにも梅雨が来たのかなというくらい最近は雨が降ったり曇り空で晴れ間が恋しいです。
今日はすこ〜し晴れていますが湿度が高く私のくせ毛は悲鳴をあげています(苦笑)

鍼治療、やはり良さそうですね〜。
でも1週間に1度くらいでその金額だとうちはちょっと厳しいかな(ToT)
でも次がダメだったらお金は気にせずに行ってみたいと思います♪(まあそうならないことが一番なんですけどね^^;)

手術のとき喧嘩になったとありましたがうちも今回陰性だった時実は言い合いの喧嘩になりました。
もう傷つけあうことでしかお互いの辛さをどうにもできないとこまできてしまっているのかと辛くて大泣きしました。
でも、やはり夫婦で乗り越えていくしかないですもんね、また思いやって、、のうちは繰り返しです(>_<)

いよいよですね、私も中旬に病院再開です。
頑張りましょうね(~o~)/

赤ずきんさん。
大変な事件でしたね(@_@。
でもほんとこれをきっかけにお近づきになれたらいいですね☆

以前の話にありましたがうちの隣も今4ヶ月くらいなのかな、産まれてからは泣き声がすごくて
しかも自分が精神的に敏感な時期だったのでけっこう辛かったことがありました。

まあ今でもなんですけどね。

うちは転勤族で今ココが3年目なんですけど、来て挨拶に行った時お隣一人目の子がたぶん1歳になっていないくらいだったんです。
そして去年気づいた時には奥さんがお腹大きくて「え!?そうなんだー」というかんじで、今年は泣き声が聞こえ始めて。。。
なんか泣き声が幸せだーと主張されているようで辛かったです。
でもそんなのただのひがみですよね(~_~;)

うちはココにきてからなにも変わってないねーという感じで旦那と笑ったこと(というか苦笑?)がありました(^^)

体調はいかがですか?体温は最近どうかな?

りんごさん。
お久しぶりです☆
ほんと、夏ですねー私は釣りに行ったりBBQをしたりお祭りがあったりと楽しいことがたくさんなので夏になるとテンションあがります(*^^)v

りんごさんは旦那さまと岩盤浴行かれているんですね。
仲良くていいですねー♪
私も回数重ねるごとに汗のでる量が多くなってきて行くのがさらに楽しくなってきました(^v^)
すごいですよねーあの汗の量♪

私も妊娠した連絡が重なった時は凹んだのでわかります。
嬉しいことなのにうらやましく思う自分がいるのも確かで複雑ですよね。
素直に喜べない自分は最低だとか自分を責めた時もありました。
でもここのサイトで他にも同じような気持ちの人がたくさんいて、自分だけじゃない、自分が悪いわけじゃないと励まされたことがありました。
そういう気持ちも努力してもできない自分にとっては自然な気持ちなんですよね。
それはもう仕方ないですよね。
でも友達だから嬉しいって気持ちも本当で。
ほんと複雑ですよね(~_~;)

でも、私たちも早くそんな報告ができるようになれたらいいですよね♪

[81] Re: 我が子を抱くその日まで☆U+2461 

 りんご☆★

2010/07/02 15:22

くまのブーさん

HappyBirthday(*^□^*)
確かにできることなら歳はとりたくないですが、やっぱりいくつになっても誕生日は嬉しいものです。

そして、昨日はくまのブーさんのお母様ががんばった日でもありますね☆
感謝、感謝です(^_-)
そしてきっと家族も同じように喜んでくれた日。
やっぱり想像するだけで嬉しいです。

しかも誕生月は妊娠しやすいといいますし(*^_^*)

改めて…
おめでとうございます☆


それにしても、お久しぶりです(^-^)
お元気でしたか?
やっぱり岩盤浴いいですよね!
なんか体の中の水分がきれいになる気がします(*^^*)

ちなみに私も今周期から通院開始しているんです。
今度の月曜日にお迎えにいってきます。
共にがんばりましょうね☆
ただ、最近漢方を再開して基礎体温はやや安定してきたものの、排卵の時に出血してるみたいでおなかが痛むんですo(T□T)o
卵巣に血が溜ってるみたいで…。
リセットするまでに回復はしてるみたいなので、心配はないということなのですが。
今週からプラノバールを飲みはじめてるんですが、今もおへその下あたりが寝起きとかに痛みます。

こんなことありますか?

[82] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/07/02 23:32

みなさん、こんばんは。

し〜もさん
ついに仕事に復帰しました!子供達も待っていてくれたようで飛びついてきてくれて嬉しかったです(*^∀^*)
幸せだな〜って思いました(^∇^)でも久しぶりだったのでとっても疲れました(^_^;)

お仕事がお忙しいようですね(>_<)体調は大丈夫ですか?
無理をしないように・・・と言ってもスケジュールの調整が効かないですよね(/_;)
どうか体を壊さないようにしてくださいね☆

あっという間にもう7月です。し〜もさんにとってここ数カ月は特に早く感じたでしょうね。
とても辛い思いをされましたが、このまま順調にいけば今月中旬には採卵・移植が待ってますね(^_^)
これも色んなことを乗り越えてきたからこそ!ですよ。

鍼治療で体も良くなってきていることだし、うまくいく気がします☆
あまりストレスを溜めず、かと言って考えすぎず・・・その辺りはなかなか難しいですが、無事採卵が出来ることを祈ってますね(^_^)

りんご☆★さん
お久しぶりです(^∇^)お元気でしたか?
うちのPCも調子が悪いのですが、買い替える余裕はないのでもう少し頑張ってもらわなくっちゃ!です(^_^;)

岩盤浴、気持ち良いみたいですね(^_^)知人がよく行っていて「止みつきになるよ」って言ってました。
汗が出た後サラサラになるとも言ってました。確かに汗をかいた後のビールは格別でしょうね(//∀//)

うちは以前住んでいた方が独身者でしかもとても気を使って下さる方だったんです。
社宅代わりだったようですが不景気から会社が解約したそうで引っ越されてゆきました。
引っ越しの準備さえも分からないくらい静かにされてた方でした。
今の方が挨拶に来られた時に小さなお子さんがいたので『うるさくなるな・・・』とは思っていたのですが、
成長するごとにうるさくなってきて参ってました(T_T)
りんご☆★さんのところでは子供が2人いたとの事なのでうるささも2倍ですね(-_-;)
お互い様だと思えたらいいんだけど・・・こんなこと思っちゃいけないけれど、どうか今回は見送ってほしいですね(^_^;)

ご懐妊ニュース・・・お気持ち分かりますよ。しかも不思議なくらい続きますよね。
私は職業柄、妊娠・出産の話は耳にタコ状態です(-_-;)精神的に参っていた時期には正直辞めることも考えたほどです。
今もアパート周辺は妊婦さんと赤ちゃんの宝庫です!こんなに田舎なのに集中しすぎじゃない!?って思えるほどわんさかいます。

でも、きっとみなさん同じ思いをされたことがあると思います。それは子供が欲しいと思う気持ちがあるからこそですよ。
時にはそんな自分が嫌になることだってあると思います。
でも人間は感情動物だし、そう思ってもいいんじゃないのかな?そう思うのも仕方ないんじゃないのかな?って思います。
そんな思いとも戦ってまた1つ壁を乗り越えればいいじゃないですか!
『明けない夜はない』『止まない雨はない』ですよ!!って、随分上から目線な私・・・f(^_^;)スミマセンッ<(_ _)>

くまのブーさん
遅くなってしまいましたが誕生日おめでとうございます〜♪
私も誕生日が近付いてきてあまり嬉しくない歳と思いつつ・・・(-_-;)
いやいや、幾つになってもやっぱりおめでたいことなんですよ!まさにこの世に誕生した日なんだからっ!!

私は厄祓いしてもらいました。本厄には両親がご祝儀と“長い物”として真珠のネックレスをくれました。

私もチリチリしてますよ、頭・・・。パーマかけたけどすぐ落ちちゃってチリチリですよ(-_-;)
くまのブーさんはご自分のくせ毛は気に入ってますか?

どこにでも騒音や近所付き合いは悩みの種ですよね。
くまのブーさんが仰る様に赤ちゃんの泣き声って幸せの絶頂をアピールしまくってますよね(^_^;)
赤ちゃんが泣く=お母さんを必要としているですもん。
私達も早く赤ちゃんから必要とされるママになりたいですね!ってか、絶対になりましょうね!!

体温は相変わらず高温でも低温でもないような状態が続いてます(T_T)
ここ数日間は茶オリが出てます。でも1日に1、2回で3cm位のスジ状の茶オリが出る程度です。
リセットするなと思っていたのですが待ち惚けを喰らっています(>_<)
こんなにリセットが待ち遠しいと思ったのは採卵前だけです(^_^;)

くまのブーさんもいよいよ再開されるんですね!みなさんの前向きさには頭が下がります(^_^)
みなさんの前向きな姿勢を見習って私も頑張れますp(^o^)q
私も早く再開できるよう体に言い聞かせてみます☆

[83] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/07/03 20:39

☆くまのブーさんへ

遅くなりましたが、お誕生日おめでとございます!
(^^)
確かに、少しずつ歳を重ねるのが恐ろしくなってきますよね!
嬉しいような、悲しいような・・・

でも、皆さんの仰るとおり、くまのブーさんがこの世に誕生した素晴らしい日なのですから
私にとっても、皆さんにとっても、ブーさんのご両親にとっても素敵な日であることは間違いありません!

前厄とのことですが、私なんて2回目の本厄でございます(@。@)
今年の初めに、私と夫の両家でお払いしてもらいに神社に行ってきました。

実は、前の本厄のときに椎間板ヘルニアをして仕事ができなくなり会社を辞めたこともあって
私、厄にはちょっと敏感で・・・

女性って30代に2回も厄がくるのは、若いころと比べて大きく体が変わるからだとか。
疲れやすくなったり、年齢を感じるようになったり・・・

なので、くまのブーさんも疲れを溜めないようにゆっくり休んでくださいね!
(な〜んて、すごいおばさん臭い話でしたねっ!反省)


☆りんご☆★さんへ

お元気そうで何よりです(^^)
岩盤浴、すごく汗をかくんですね?
私も行ってみたいと思いながらなかなか時間が取れずにいます。
この治療には、体を温めることがとても効果的だと思うので、すごくいいことだと思います。

それにしても少し腹痛があるとは心配ですね。
私はプラノバールを服用していても特になにもないです。
ただ、食欲が出てしまって太ってしまうという難点はありますが・・・
もし、気になるようでしたら病院に相談されるのが一番だと思います。
薬のことはお医者さんが一番わかっていらっしゃると思うので(^^)

でも、プラノバールを服用されたのなら、いよいよ治療開始ってことですか?
夏に向けて、皆さんでいい報告をし合えたらいいですね!!


☆赤ずきんさんへ

うわあ〜!!子どもたちが駆け寄ってきたとは☆
赤ずきん先生を待っていたんですね!
子どもたちって本当に可愛いですよね。
赤ずきんさんにとって久々のお仕事お疲れ様でした。

やっぱり長年仕事に誇りを持ってしてきた女性って、
輝いているっていうか、とても素敵だと思いませんか?

私は、どんな仕事でも仕事に一生懸命な女性って本当にまぶしいくらいに素敵だと思います。

赤ずきんさんをはじめ、ここのスレに来てくださる皆さん、仕事に一生懸命で素敵で輝いていて
仲良くさせていただいて幸せだな〜って、心から思います。

これから、仕事と治療との両立が大変だと思いますが
一緒に頑張っていきましょうね!!


[84] Re: 我が子を抱くその日まで☆U+2461 

 りんご☆★

2010/07/06 09:22

おはようございます☆
昨日移植して参りました。
やっぱりうちの病院では、移植後10〜15分後には帰らされてしまいます(-_-#)
こんなもんなんでしょうか…
なんでしょうね。

昨日は鍼灸院にも『多少無理してでも来た方がいい』と言われ、遥々行ってきました。

逆にいつもより安静にしていなかったように思います。

帰りの電車では酔ってしまうし…。

あはは…。

[85] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/07/06 10:01

みなさん、こんにちは。
昨日から太陽もチラチラと見えてきました。こちらはそろそろ梅雨も明けそうです(^_^)
週末は結婚式で大阪に行きました。従兄弟が運転をして行くと言うので私も便乗して広島から一緒に行きました。
さすがに長旅&式とでクタクタになりました(-_-;)

うちの実家には未だ上下水道が通っていなくてボーリングです。
因みに山口県は田舎ですが昔話の風景ほど田舎じゃないですよ(^_^;)
ここ数日の雨のせいで調子が悪かったようで父が直していたそうですが昨夜は修理をしてもらったそうです。
だけど水が濁っていて今は使えない状況だと連絡がありました(>_<)
なのでお風呂にやって来ました。ワンも薬浴させましたU^T^U
夕飯も一緒にすることになり、いつもより賑やかに過ごせました♪

し〜もさん
九州の土砂災害は凄いですね・・・。鹿児島と宮崎の中継を見ましたが容赦ない自然の力を見せつけられてる気がしました。
佐賀県は大丈夫だったのかな?

私もし〜もさんと同じで一生懸命に働いている方はとても素敵だと思います(*^_^*)
何をされていても、男性でも女性でも働いている姿はキラキラと輝いてますよね☆
みなさんそれぞれにお仕事をされていますが、きっと輝いてるんだろうなって思っちゃいます(^∇^)

主人のシャツにアイロンをかけていると『この人のお陰で私はご飯が食べれているんだな』と素直に思います。
感謝の気持ちを口に出せずにいますが・・・。
日頃は『ゴロゴロするな〜』とか『家事を手伝ってよ〜』なんて心で叫んでますけどね(^_^;)

ついに私もリセットしました!でも量がとても多くてビックリ(゜□゜;)生理痛はいつもと変わらず・・・です(/_;)
まぁリセットしたから一安心なんですけどね。
みなさんと同じくして私もスタートラインに立つことが出来そうです(≧∇≦)

りんご☆★さん
無事、移植されたんですね(^∇^)
し〜もさんにも成果が表れたように鍼灸は良いみたいですね!頑張って続けてみてください☆

実は前回妊娠に気付く前に車酔いしたんです。いつも車酔いなんかしないのに変だなと思いました。
何らかの変化を体が察知したんでしょうね。まぁ本人はその変化になかなか気付かなかったのですが(-_-;)

移植した時は大事にしすぎた?とも今となっては思います。その分ショックも大きかったし(T_T)
あまり考えすぎない方がいいのかな〜なんて・・・。でも考えちゃいますよね、現におなかの中にその存在があるんだもんね(^_^)

あとは無事を祈るばかりです(^人^)ベビちゃん頑張れーッ\(^o^)/

[86] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/07/06 16:42

☆りんご☆★さんへ

うわ〜♪(●^^●)移植されたんですね!
お疲れ様です!!

私の病院は移植後は1時間の安静となっていますが、病院によって安静時間が違うそうですね。
移植後は、姫生活がいいというところと、普段どおりの生活でいいところと。

自分にとって何がいいのかはわからないのですが、りんご☆★さんはお腹の卵ちゃんの生命力を信じて
頑張ってあげてくださいね!!

ちなみに、私が前回移植し妊娠したときは、仕事が忙しくて家で安静になんてできなかったですよ。
不安もいっぱいだったんですが、卵自身の生命力に頼るしかないって割り切りました。
それが良かったのか、ストレスを感じずに2週間を過ごせて陽性反応をいただけたのかな〜?って思います。


一番の禁物はストレスだと思うので、今からは自分を信じて、卵ちゃんを信じて頑張ってくださいね!

私も同じ九州の空を見ながら祈っていますね!!



☆赤ずきんさんへ

お体、大丈夫ですか?リセットされたとのことですが
量が多いんですね。
私は、量はいつもと変わらずに生理痛のほうがすごかったです。
でも、お互いに体は前に進んでいるんだなって実感できるから良かったです。

私のほうはようやくピルを飲み終えたのでリセット待ちなのですが
今のところまだ気配がありません。
採卵周期に入るのに、仕事のメドがつかずに悩んでいます。
もしかしたら、今週期は採卵できないかも・・・

フリーで仕事をしている以上、休めないから辛いものがありますね。

なあ〜んて、愚痴ってても仕方がないので神様に祈って無事採卵できるように頑張ります!!!

[87] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/07/07 21:10

九州は梅雨の中休みとなっていますが、関東や東北のあたりはゲリラ豪雨で大変のようですね。
今後も皆さんのお住まいの地域に被害がないことを祈っています☆

☆みなさんへ

昨日、まだリセットする気配がないって書いたのですが、なんと今朝リセットしました。

金曜日に病院へ行って久々の採血と診察してきます。
たぶん、自己注射がスタートすると思うのですが
今回は、卵の成長と自分の仕事の調整が上手くいかない場合は採卵中止となるかもしれず
ちょっと落ち込み気味です。(;。;)

今のところ、採卵となりそうな数日をなんとか夕方からの仕事にしてもらってますが
卵の成長は、本当にやってみないとわからないですもんね・・・
金曜日に病院で先生にいろいろと伺ってみて、今回頑張ってみるか、ロング法に切り替えるかして
仕事とぶつからないように調整してみます。


なんだかな〜・・・って思います。
仕事をしなきゃ、高額治療費が払えないのに、仕事をすると治療にどうしても支障が出てしまう・・・

うちは共働きだから自治体の補助も受けられず・・・
(>。<)

このジレンマに、最近はストレスがたまりまくりです。

すみません!愚痴ってしまって・・・

愚痴りついでに、聞いてもらえますか??



実は、今、自分は休みがほとんどない状態で、たまたま仕事がない日がお休みとなっています。
たいがいは月曜日と土曜日が休みになっています。

その月曜日に、毎週仕事をしてみないか?と言われ、どうなると本当に休めなくなるので
夫と相談した結果、もし妊娠したときに先方に迷惑をかけてしまうことと
妊娠したときに休みがとれないのは私にも赤ちゃんにも良くないってことでお断りしました。

皆さんも、仕事と治療を両立されていらっしゃいますが、本当に大変なことですよね!
フリーである私は、代わりをたてることもできず本当に八方塞の状態となっています。

今回、採卵を断念することになっても仕事だから仕方がないのですが
本当にこんな状態で妊娠できるのか???

毎日、プチストレスを感じちゃっています・・・



あ、、、、私の話ばかりですみません。


あと、今日、仕事に行く前に鍼に行って来たのですが、
今までは冷え性改善とお血改善で頑張ってきたところ、最近は熱がこもってしまっているらしく、熱を抜いてもらいました。
熱がこもると、汗をかいたり、便秘になったりすそうです。
確かに、最近よく汗をかくな〜って思っていたのですが、熱がこもっていたんですね!

鍼って、意外とすごいんだな〜って実感しました。


今日は、いろいろと愚痴っちゃいましたが、
きっと神様が、私にとっての一番良い時期に赤ちゃんを授けてくれると思うので
あれこれ変に悩まず、一日一日、頑張りすぎずに前向きに歩むしかないですよね(^^)

あ〜、スッキリした☆

みなさん、聞いてくださってありがとうございました!!(//・。・//)


[88] Re: 我が子を抱くその日まで☆U+2461 

 りんご☆★

2010/07/08 09:46

し〜もさんへ

リセットおめでとうございます!
いよいよ採卵ですね☆
それにしても、なんだか私まですっきりした気分です。

やはり仕事と治療の両立ってなかなか難しいですが、治療をつづけるにはお金も必要ですもんね。

我が家は幸い?共働きでもお給料が低いのでなんとか助成はうけられますが、何年後か先にはうけられなくなりそうです。

なので、ついつい焦ってしまいます。

保険適応になればいいのに…。
ちなみに、一般の生命保険にも胚移植が手術として認められ、保険金がおりるそうですよ☆

もし加入されているなら、尋ねてみてもいいかもしれません。

それにしても、休みがないのが一番辛いですね。

何より、旦那様優しい(*^_^*)
し〜もさんの体を気遣う愛を感じます☆
うちは、『仕方ないね』、『自分がしたいならすればいいんじゃい』っていいそうですもん(-_-メ)

ちなみに私も今まで採卵1回・移植2回しましたが、すべて予定していた日程とずれました。

なんとか3回とも勤務を変わってもらえたのでよかったものの、変われない日も多いので、その時は断念するしかありません。

がんばって辛い思いしたのに、採卵ができないとなると悔しいですよね。
どうかし〜もさんの卵ちゃんがタイミングよく育ってくれることを祈っています。

そしてストレスを溜め込まず、ここで発散しちゃってくださいね☆


赤ずきんさんへ

仕事復帰おめでとうございます☆
無理はしてないですか?
園児も喜んだでしょうね。
週末は長旅&式おつかれさまでした。
たまには、ワイワイ大勢で集まるのもいいですよね。
ただ、疲れますが…。
移植後の話ですが、赤ずきんさんも車酔いがあったんですね?
まさかっ(*^o^*)
なんちゃって!
私の場合は、めちゃくちゃおなかが空きすぎた状態でドーナツをドカ食いした後電車に乗ったからみたいです。
よくよく考えれば、そりゃあ気分も悪くなりますよね(^o^;

今回は前回に比べても条件がよくないので、気楽に過ごしています。
精神的にもとても楽です。
頑張っているベビちゃんには申し訳ないですが…。

焦らずですよね☆

[89] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/07/08 15:38

みなさん、こんにちは。
昨日は七夕でしたね(*^_^*)みんさんのお住まいでは星空が見えましたか?私はバッチリ見ましたよ!

し〜もさん
リセットしたんですね!良かったです(^∇^)vしかも七夕にリセットだなんて、なんだか縁起が良いような気がします(^∀^)

そっか〜、仕事と治療の間に立たされてるんですね。両立は本当に大変だもんね・・・。
ご主人と相談した結果は私は良いことだと思いますよ!
確かに高額医療は私達女性側も仕事をしているからこそ受けやすいと思います。でも一番はベビと母体ですよね。
ご主人やっぱりお優しいですよね(^ー^)羨ましいな(//ε//)
こんな事があると少子化対策について、なんだか矛盾を感じずにはいられないです(>_<)
どうして子供を授かりたいと願う人に優しい制度がなんだろう(?_?)
治療のために仕事をする人、逆に辞める人、たくさんいるはず。その事で悩んでいる人もたくさんいるのに・・・。
やりきれない気持ちになりますね(/_;)

自己注射をされるとありましたが頑張ってくださいね☆
採卵も仕事と被らないよう調整ができるといいですね。きっと神様はいつでも頑張っているし〜もさんの見方をしてくれるはずですよ。

それから愚痴はドンドン聞きますからドンドン吐いちゃってください!聞くことしかできない私だけど(^_^;)
そしてスッキリしちゃってくださいね!ストレスは溜めちゃダメですよ〜。
私も8年かかってやっと妊娠した時、まったく考えてなかったと思うんです。
治療の事も仕事の事も、赤ちゃんの事すら考えてなかっと思います。
今までは少しずつ溜まったストレスが溜まりに溜まって山のようになってたのか?なんて思うほどです(-_-;)
だから溜める前にスッキリしましょうね(^_-)

りんご☆★さん
書き込み見て笑っちゃいましたよ〜(笑)ほんと、りんご☆★さんって可愛い方ですね(*^_^*)
ドーナツのドカ食いですか(゜□゜;)おいしいとついつい進んじゃいますもんね(*^m^*)

仕事復帰とリセットが重なりチョットばかりしんどいのが正直なところです(-_-;)
でも、子供達の笑顔を見れば疲れていることも忘れてしまいます。
体力のない私なのですが、どうやら一番子供達にちょっかいを出してるらしいです(^_^;)
男性がするようなパワフルな遊びをよくしてるよねって同僚に言われました。
子供達が喜ぶからついつい・・・。でも、それが疲労の素みたいです(-_-;)

りんご☆★さんは移植後ですが無理はしてないですか?
職種は違いますが、お互いに体力仕事ですからあまり無理をしないようにしてくださいね☆
そして体を休められる時にはしっかり休んでください。

昨日は園で七夕集会があり短冊を私にも2枚いただきました。
1枚にはみんなが幸せであるようにと書きました。
もう1枚には私を含めみんながベビに会えるように願いを書きました。
そして夜にはキラキラと輝いていた星達に願いを叶えてくれることを祈りました(^人^)

その集会にやっと1カ月を迎える赤ちゃんが来ました。在園児の妹なのですが、本当にちっちゃかったです!
生後間もない赤ちゃんを見るのは辛いと思っていたのですが、実際に目の前にするとそんなこと全く思いませんでした。
心身ともに完全復活したようです(^o^)しばらく抱かせてもらっていたのですが、おっぱいを探す仕草がまた可愛くて(*^_^*)
あんなに可愛いと思える赤ちゃんのパワーって凄いです!まさに癒しです♪
絶対に我が子をこの手で抱きしめたい!って闘志を燃やしました!!

[90] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 くまのブーさん

2010/07/09 13:21

みなさんこんにちわ〜。

気づけばまたまたお久しぶりになってしまいました(~_~;)

みなさんの誕生日のお祝いコメントすごく嬉しかったです♪本当にありがとうございました\(~o~)/


りんごさん。

なんと移植まで進まれていてビックリしました!!
同じくらいになりそうなかんじだったのでまだだと勝手に思っていて。。。(~_~;)
いやーでも順調に移植までいき良かったですね♪お疲れ様です!
あとは無になって(難しいですが^^;)楽しく過ごしましょう(*^^)v

あ、そうそう安静時間はうちは30分です。
私ももっと休まなくていいの!?と思っているので、15分とは心配になってしまう気持ちわかります(>_<)

でも期待していないときって精神状態がいいのかグレードとか関係なくうまくいく人もたくさんいるし、きっと大丈夫☆
イイ報告聞けるといいなあ(●^o^●)

そして私も続きたい^m^

りんごさんは自然周期ですか??

あ、そうそうプラノバールでお腹が痛くなる話ですが、私もたまにあります!
って返事遅いですよね(苦笑)
私も最初は気になっていたんですが、なんかピルって結局妊娠しているようにみせかけてるという感じだから、多少の副作用はあるのかなーと気にしないようにしていました。
頭痛がする人もいるようですしね。
りんごさんも痛くなるということで少し安心させてもらっちゃいました(^^)


赤ずきんさん。

厄祓いしてもらったんですねー。しかもご祝儀に長い物!?初めて聞きました(@_@;)
全国的にあることですか??
へ〜すごいなー!私も本厄はさすがにしようと思っているのですが、なんだか後回しにしているうちにこんなに経ってしまって。
じゃあ後厄もしたんですか〜?

お仕事復帰おめでとうございます☆
子どもたちに受け入れてもらえると本当にうれしいものですよね。
またお互い子どもたちに揉まれながら頑張りましょうね♪

赤ずきんさんもくせ毛なんですね!?
私はもちろんくせ毛気にいってないですよー。
気にいっているんですか??
もうずっとサラっサラの髪にあこがれ続けていますよ〜^^;
縮毛矯正でお金もかかるしー。

リセットもされてほんと、またスタートですね。
また辛いこともあるかと思いますが、一緒にみんなで頑張っていきましょうね☆


し〜もさん。

リセットしていよいよ採卵周期ですね☆
今日病院なんですねー。自己注射など採卵は色々また大変だと思いますが、未来のベビちゃんの為、頑張ってくださいね(~o~)/

仕事と治療の間で揺れる気持ち、ほんと誰しもがぶちあたる壁ですよね(>_<)
国がなんとかもう少し助けてくれたら治療に打ち込めたりもするのでしょうが、今の助成では先がわからないこの治療を続けていく不安は尽きませんよね。

でも、みなさんのいうとおり旦那さま優しいですねー(*^_^*)
気遣ってくれてるのすごくわかります。
でも、赤ずきんさんのいうとおり一番大事なのは自分の身体ですもんね!
自分の身体が元気じゃないとベビちゃんもきたくてもこれないでしょうしね。

そうそう、私も生保のこと聞いたことあって結果出た時に問い合わせしてみたら移植についてはでると言われました。
なので一応皆さんも確認されたらいいかもですね。
もらえたらラッキーというか、いくら出るかまだわかりませんがほんと少しでも助かるし。

そんなわけで、私は来週に受診予定です。
そこでなんでもなかったら次周期が移植周期になりそうです。
移植がみえてきて少し緊張してきています(~_~;)




[91] Re: 我が子を抱くその日まで☆U+2461 

 りんご☆★

2010/07/10 02:52

こんばんは☆

赤ずきんさんへ
始めに訂正しておきます…
私は可愛いわけではなく、おっちょこちょいなだけなんです(*_*)
しかもこれが結構重症で(-_-;)
せっかちだからすぐに早とちりするし、言い間違いも多いし、よくこけるし…。
気付くと世の中を思い込みで過ごしていることも多々あります(^_^;)
必死に治そうと努力した時期もありましたが…無理でした。
これもまた愛嬌?
ということで、私の周りにいる人は被害を受けている。
…みたいです(^-^;

『ありがとう。』
いい言葉だなとつくづく思う今日この頃です。

ところで、仕事復帰とリセットが重なったとは、また辛かったですね。
仕事に行くとついつい楽しくなっちゃって、がんばりすぎちゃう気持ち…
痛いほどわかります。
よせばいいのに…

でも好きな仕事をさせていただいてるだけでも、私たちは幸せなのかもしれませんね(*^_^*)



くまのブーさんへ

そうなんです。
もう移植したんです!
私もまだしばらくはと思っていたんですが、体調も特に問題ないみたいだからということで、トントンと話が進み、久々に受診して3度目には移植していました。
今回はなぜかすくすくと卵ちゃんと成長してくれ、内膜も大丈夫みたいだったので、自然周期です。
今回は唯一1つ凍結胚があったので、だいぶ楽でしたよ!

でも、左の下腹部がズキズキと痛むのでまた採卵からのスタートになりそうですが…。

くまのブーさんも次回の移植頑張ってくださいね。

[92] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/07/10 11:39

みなさん、こんにちは。

各地で豪雨災害が相次いでますね。みなさんのお住まいは大丈夫ですか?
北海道は地震があったようですね。くまのブーさんは被害がなかったですか?
なんだかこの頃自然災害や異常気象が多い気がしません?これも温暖化が原因になってるのかななんて思ったりします。

山口県の梅雨の中休みは今日までのようです。また雨が続くのかぁって思うと少々憂鬱・・・(-_-)

くまのブーさん
あれれ?もしや厄年の長い物ってうちの地方だけ??
長い物を身につけると厄除けできるとか。まぁ長い物と長生きの語呂合わせみたいですけどね(^_^;)
因みに厄年に子供を授かると厄が落ちて良いと言いますが、これもこっちの方だけかもしれないですね。
お宮参りの際に子供を神社に黙って置き誰かに拾ってもらう・・・だったかな?その反対だったかな?
曖昧だけどf(^_^;) 確かそんなことをするらしいです。
厄年で子供を産んでこの独特なお宮参りをしたかったのですが間に合いませんでしたよ〜(T_T)
前厄と後厄は初詣の際に受付にお願いし後日他の方達としたのですが、本厄だけはちゃんと個人でしてもらいました☆

子供達のパワフルさに圧倒されながらも毎日楽しく働かせてもらってます(^∀^)
この暑さにも関わらず本当に元気ですよね〜子供って(^ー^) 私達も負けてられないですよね!

園長の子供が仕事を休む前に「先生、後ろの子誰なん?」と私の後ろを指差し言ったり(子供達に妊娠してたことは内緒でした)
まだ休むと決まる前に母親に「赤ずきん先生早く来てくれたらいいのにね」と言っていたり・・・。
お寺の子だから?子供独特の不思議体験?って思うようなことを言うのですが、
お昼寝をさせているとその子が独り言で「○○(←私の名字)男の子く〜ん」と言ってるんです。
「赤ずきん先生は女の子よ」と言うと「○○新しい男の子よ」と・・・。
期待が持てるような発言でなんだかドキドキ!ちょっぴり嬉しくもありニコニコな一日となりました(*^_^*)

私のくせ毛は酷いですよ〜(TдT)私も気に入ってないです(>_<)サラサラに憧れる気持ち、全く一緒です!
周りにパーマかけたみたいと言われるほどですよ。
中学校ではベティ、高校時代にはマリリンとあだ名を付けられ・・・全てはくせ毛のせいです(`へ´)

いよいよ移植に向けて本格的に動き出しましたね!
ずっと頑張って来られたんですもの、次周期に無事移植できるといいですね(^_^)
応援することしかできませんが、みなさんと頑張ってゆきましょうね\(^o^)/

りんご☆★さん
おっちょこちょいに早とちりによくこける(^m^)まさに可愛い要素満点じゃないですか!ほんと、愛嬌たっぷりですよ(*^∇^*)

『ありがとう』とってもいい言葉ですよね。挨拶ってとても大切ですよね☆
『ごめん』って言葉も大切だけど、やっぱり『ありがとう』って言われる方が笑顔になるって言うか、
心がホッとすると言うか・・・ううっ・・・うまく表現できないおバカな自分(>_<)
りんご☆★さんと同感なので、私は日頃から子供達にはよく挨拶することを教えています(^_^)

リセットは未だに続いていていつ終わるか予測不能(-_-;)
昨日は茶オリだったのでやっと終わると思ってたのに今日また出てきました(/_;)
みなさんに追い付きたいのですが、スタートラインから一歩も進めず・・・。
一体どうなっちゃってんの?私の体(`ε´)早くみなさんに追い付けるようまた体に言い聞かせてみます!

し〜もさん
お体はどうですか?順調かな?いつもお忙しくされているし〜もさんですが、体を休める時にはちゃんと休んでくださいね☆
仕事でストレスが溜まったらしっかりここで吐き出してくださいね!

[93] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 くまのブーさん

2010/07/11 13:06

こんにちわ〜。
今日は私の住んでいる町はお天気で気持ちいいです〜♪
でも旦那はまだ布団の中です(-.-)

りんご☆★さんへ
そうだったんですね。
しかも順調にいって自然でということで、身体は今回準備万端だったんですね☆
なんだかイイ感じじゃないですか〜(*^_^*)
採卵は金銭的にも身体的にも大変ですもんね。
ほんと最後の今回の卵ちゃんでうまくいってくれるといいですね(*^^)

なんかまだのんびりしたいなーとか思っていたんだけど、みなさんとお話していたら私も早く病院に行きたくなってきたなー(^−^)


赤ずきんさんへ
北海道の地震??大きかったのかな?
すいません、世の中の動きについていってなくて^^;
とにかく私は無事です!(^^)!いつも気にかけてくれてありがとうございます!

ほんと、異常気象で怖くなりますよね。
自然を前にしたら人間なんてちっぽけなものですもんね。
自然の恵みをいただいているのだから私たちも自然に優しくなってうまくつきあっていけたらいいですよね☆
今は自然が怒っているとしか思えないですもんね(>_<)

その厄除けの話も初めて聞きましたー。
今回で授かって来年の厄年で産めたら厄も落ちてくれるんだー(*^_^*)なんかそれ期待したいな^m^

生理長引いているんですねー。どのくらいですか?
12日くらいまでは正常な範囲なはずだからきっともう少しで終わってまた前に進めますよー。
生理中って暑い時期はすっきりしないしはやく終わってくれるといいですね☆

園長先生のお子さんの話、それは嬉しい出来事でしたね♪
こないだテレビでも特集していましたー子どもの不思議体験というかそういう特殊能力?についての。
ついついみいってしまいました☆

くせ毛、やっぱり嫌ですよね(~_~;)
うちは旦那もくせ毛なので子どもも絶対にくせ毛で、今からほんとかわいそうだねと旦那といっています^^;
矯正など今はけっこう安くなってきているので、子どもが望めばそこにお金はかけてあげようといまからそんな話し合いもしています(笑)


し〜もさんへ
注射始まっているかな?時間とかもだいたい決まっているし、面倒なときもあると思いますがかわいい卵ちゃんの為、頑張って〜!(^^)!





[94] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/07/12 22:19

みなさん、こんばんは。
今朝4時頃ものすごい雨音で目が覚めました。本当に凄かったです!今まで体験したことのない豪雨でした。
30分ほどで小雨になりましたが正直怖かったです(T_T)
そして、今現在も凄い雨です!もう嫌です・・・本当に怖いです〜(>_<)
うちのアパートは小さな川沿いに道路を挟んで建っています。以前、川下では床下浸水しているお宅もありました。
豪雨+大潮です・・・(-_-)しかも只今満潮です(@o@)
せめて雨が止めば心配しなくて済むのになぁ。

くまのブーさん
クリニックには行かれましたか?無事何事もなく移植できることを祈ってます(^人^)
ストレスを溜めないように・・・と言っても難しいと思いますがなるべく平穏に過ごしてくださいね!
そしてベビちゃんにフカフカのベッドを用意してあげてくださいね☆

リセットの件、ご心配ありがとうございます(*^_^*)今日で12日目です。でも今日は茶オリのみでした。
いつもは初日の量が多く3日程度で終わってしまいます。
なので、あまりにも長〜いリセットに戸惑っています(^_^;)
まぁ、リセットしないことには前に進めないんだからリセットしただけでも良しとしよう!と思います(^∀^)

りんご☆★さん
体調はどうですか?手抜きをするのは性格上無理なことなのかもしれませんが、仕事も家事も少しは手を抜いてくださいね(^_^)



[95] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 くまのブーさん

2010/07/13 00:45

こんばんわ☆
今日は旦那が飲みでいないので夜更かししてます(*^_^*)

赤ずきんさん。
天気はどうですか??止んでくれてるといいけどぉ〜(>_<)
私もほんと雷鳴っただけで自分にもなにか起こりそうな気がして怖くなってしまうので、ビクビクな気持ちわかります(;_;)
心配で寝れてなかったりするのかな。雨さん止んでくれーぃ(ToT)/~~~

生理終わりそうで良かったです☆
いつもは3日くらいなんですねー私もです。
というかこの治療してなおさらというかんじですが。
赤ずきんさんのその前向きなとらえ方、ほんとすごいですー!(^^)!私なら心配になって検索しまくりですきっと(;O;)
見習わなくてはー(>_<)

私の受診は金曜です(^−^)
なのでまだピル服用中です。

でも明日前に通っていた地元の病院に行ってこようと思ってます。
というのも最近変なおりものがたま〜に出ていて、大事なところが痒くなることもしばしばあって・・・調べているとカンジタじゃないかと(;O;)
みんなもっている菌らしく、発症するとその菌が増殖して症状が出てくるそうです。
発症の原因はなんでもなくなる人もいっぱいいるそうなんですが、一つにピルの服用となっていたので、これは怪しいと思って。
今回は特に2周期連続で使っていますしね。
移植周期に入る前に治しておきたいなーと思ってなんか嫌ですが行ってきます(;_;)

ってこんな告白いらなかった!?
すいませんなんかピル服用している人もたくさんいるのでなんか情報にもなるかなと恥ずかしいけど書いちゃいました(@_@;)
スルーしてもらっていいですから〜

それではまた〜おやすみなさい★★★

[96] Re: 我が子を抱くその日まで☆U+2461 

 りんご☆★

2010/07/13 02:36

こんばんは☆
私も夜更かし組です(*^_^*)

くまのブーさんへ

痒みがあるのは辛いですね…
ピルの副作用にカンジダみたいな症状もあるんですね!
勉強になりますφ(..)
特に梅雨時期はなりやすいとも聞いたことがあるのでWだったのかもしれませんね…。

でも早めに相談されるということなので、安心ですね♪
次周期までにはしっかり体調も整い、移植に挑めるよう応援してます!


赤ずきんさんへ

リセット終わりそうで何よりです。
皆さん期間短いんですね!
実は私もなんです。
量が多いのは1日ぐらいであとはチョピっと…
ちゃんとベッドがフカフカになってないからかなぁとか思ってました(>д<)

それにしても豪雨…
すごいですね(´Д`)
こりゃぁ恵みの雨の限度をこえてますね!

でも雨が嫌いにならないように…今シーズンは花柄の傘を買ってみました☆
さすがに豪雨は困りますが、ちょっと雨がふったら『やったぁ』って思っちゃいます♪
こんな時、私も女の子だなって思います(^-^)
ちなみに、『手抜き』は日頃から得意分野なので、もちろん今も発揮しちゃってますよ♪
逆にちょっとがんばるぐらいが体にはよかったりして…

私も赤ずきんさんみたいにお掃除上手になってみたいです(*^o^*)

し〜もさんへ

体調はいかがですか?
仕事に注射にといろいろ大変な時期とは思いますが、体に気をつけてたまには頑張ったご褒美してあげてくださいね(*^∇^*)

[97] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/07/13 12:57

みなさん、こんにちは。
昨日は本当に怖かったです〜(>_<)
うちのアパートは道路よりも低地に建っているので雨水が全部流れてきます(-_-;)
しかもうちは1階なんですが、すぐ横に雨水用の排水溝があるので玄関前はまるで川のように水が流れてました(T_T)
先程、土砂災害の警報が解除されたばかりですがしばらくは雨は止みそうにないです(-_-)

くまのブーさん
ご主人、飲みだったんですね。自分の時間をゆっくりと持って過ごすことができたでしょうか?
うちの主人はあまりお酒が強くないので接待なども早々に引き揚げることが多いです。
良く知った仲の方との接待では私を連れていき酒の相手にしてた時もあったほどですよ(^_^;)
そのお陰か(?)重役さんにも顔を覚えてもらいました。

薬の副作用って本当に色々とありますね(@o@)参考になりました。
あまりドクターや薬剤師さんは副作用について説明してくれないですもん。
近頃では薬が市販されているほどメジャーな症状なんですよね。早く良くなるといいですね!お大事に☆

因みに・・・今日も湿度が高く私の頭はチリチリしてますよ(T_T)くまのブーさんもでしょうか?

りんご☆★さん
いつだってオシャレを楽しみたいですよね〜(*^_^*)そのお気持ち、すっごく分かります(≧∀≦)
新しい服に袖を通す時、靴を新調した時、早く身に付けたくてワクワクしますよね♪
このまま年齢を重ねていってもオシャレでいたいと思います(//∇//)

私、掃除が上手ってわけじゃないですっ!ただ、ものす〜っごく拘っちゃうんですf(^_^;)
しかも、仕事が始まってからは思うように掃除も捗ってませんもん(TдT)
明日からまた仕事が連チャンで入っているので今日こそは掃除しようと思ってます(^_^;)

[98] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/07/14 21:05

☆みなさんへ

ご無沙汰しておりました。
参議院選挙や九州・山口の豪雨などなど。仕事が仕事なだけにバタバタとしていました。

結局、今日病院に行って採卵日程が確定する予定だったのですが
福岡は大雨で交通機関がマヒし、今日は病院に行けず明日の診察になりました。

電話で先生と話したところ「仕事も忙しそうだし、良い卵を採るタイミングがずれるかもしれない。
今週期は採卵できないかもね」と言われ、かなり落ち込み気味です。
なんとか、明日の診察で土曜日あたりの採卵が決定することを祈ります!

ちなみに、採卵後、麻酔から目が覚めたらすぐに仕事が待っているので本当に大変な状況となっていて
も〜う、私のストレスが爆発寸前な感じとなっています・・・(@。@)



☆くまのブーさんへ

実は、私もカンジダ経験者です。
あれは疲れたりしていてからだの抵抗力・免疫力が落ちているときになるそうなんですが
ピルを飲んでいたりすると発症しやすくなるんですね?
勉強になりました。

今は薬局でも薬が手に入りますが、治るまでは結構痒くてすらいですよね。
私は薬局の薬よりも、やはり婦人科で処方された薬のほうが効きましたよ。

ピルって、食欲増進だとか体重増加だとか、意外と副作用があるものですよね。
私も、顔がパンパン(;。;)になっちゃっています。

早く、くまのブーさんもピルを飲み終えるといいですね!!



☆りんご☆★さんへ

大雨、大丈夫でしょうか??すごいですよね!
九州内の高速道路は通行止めになったりJRや私鉄はストップ、道路も大渋滞・・・
りんご☆★さんもお住まいのところは大丈夫だったか心配です。

私のほうは、もう、運を天に任せるしかないといった感じです。
痛い思いをして採卵の準備をしてきたのに、ここにきてできるかどうかもわからない状況になっています。

仕事を簡単に調整できないので、フリーって聞こえは良くても辛い職業です。(>。<)


あっ、、、ちなみに移植後のお体の調子はどうですか?
あまり考えすぎずに、心を楽にして過ごしてくださいね!!

たぶん、そろそろ判定日が近づいていると思いますので、無理をしないように頑張ってください。



☆赤ずきんさんへ

山口のほうで、かなり降ったようなので心配しています。
お住まいのところは浸水など大丈夫でしたか?
一階だと怖い思いをされることもあると思います。早く雨がやむことを祈っていますね!

ちなみに、もう生理は終わりましたか?
茶おりが出ていたんですね。
私のときは、普通の生理よりも少し重かったですが、5日ぐらいで終わりました。
まだ続くようなら、一度受診されてみたほうがいいかもしれませんね。

私が通っている病院の先生は自分から聞かないと何も言わない方で、
その先生は結構ズケズケと言うので個人的に苦手なんです。
今、自分の内膜の状態がどうなのか、ホルモン値がどうなのか。全然わかりません(@。@)

ただ、筋腫が大きくなってきているようなので、これ以上大きくなったら手術するかも・・・
と怖いことを言われました。

まあ、苦手な先生ですが腕はいいので信じて頑張ります!

とにかく、明日、今週期の採卵・移植スケジュールが決まるのでドキドキしながら行って来ますね!
注射をしてきたので、お腹は張ってパンパン。ときどき卵巣あたりが痛くなるので卵が大きくなってきているようです。

あ〜〜〜、採卵・移植できるかしら・・・(悩)














[99] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 し〜も

2010/07/15 21:30

☆みなさまへ

今日、病院に行ってきました。
なんとか、こうとか、土曜日採卵。来週の水曜日移植が決定いたしました。

はあ〜〜〜〜(ため息)
めちゃくちゃ疲れました・・・


この調整のために、どれだけのストレスを抱えていたことか・・・


ただ、今日担当してくださった先生はすごく話しやすい方で、いろいろと質問に答えてくれました。

血液検査の結果はまったく問題ないとのこと。
卵もすごくいい大きさになっているとのこと。
今までは卵の大きさにばらつきがあったのが、今回はとても形が揃っているとのこと。
両方の卵巣に、だいたい10個ほど見えているとのこと。


自分の体がこんな良い状態になっているとは夢にも思っていなかったので本当に嬉しかったです。

仕事の調整に悪戦苦闘しましたが、そのぶん神様が少し助けてくれたのかもしれません。
☆感謝☆


でも、今日の夜の排卵誘発のための注射も、職場を抜け出して22時半ぐらいに打ち、
明後日の採卵も、麻酔から目が覚めたらすぐに仕事が待っています。
本当にハードななかでの採卵、移植なので、自分自身あまり自信がないのですが
精一杯、自分の体にありがとうと感謝をして臨みたいと思っています。


ちなみに、仕事の関係で移植が水曜日になったのですが、移植は新鮮桑実胚となり
私はいつも初期胚移植だったので初チャレンジです。
桑実胚にまで成長してくれるかどうかわかりませんが、神様に祈って祈って祈りまくります!!
どうか、無事に成長してくれますように☆

[100] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 赤ずきん

2010/07/15 22:23

みなさん、こんばんは。
うちの側の川はスレスレ状態まで迫ってました!
この2年は豪雨や台風でこんな状態になります(/_;)
でも、なんとか無事でした☆とっても怖かったけどね(>_<)

し〜もさん
選挙お疲れ様でした<(_ _)> 私は投票に行けば終わりで後は結果を知るばかりって感じですが、
し〜もさんは大忙しですよね。本当にお疲れ様でした!

それから今回、採卵と移植の日程も決まったようで本当に嬉しいです(≧∇≦)
読んでて「良かったぁ!」と声に出てしまったほどです(//∀//)
ドクターにしっかりと検査結果や卵ちゃんの事を聞けたようで、こちらも良かったですね(*^_^*)
卵ちゃんも優秀で数も多いなんてムフフって感じですよね〜!以前、採卵数が少ないとあったので
(私も少なくてガッカリだったんですが・・・)ヨッシャーッと心の中でガッツポーズですよ!
きっと神様は見てくださってたんですよ☆うんうん、きっとそうに違いない!
注射日も採卵日もお仕事と重なっているようで本当に慌ただしいようで私もハラハラしちゃいます←大きなお世話だf(^_^;)
ハードスケジュールを掻い潜りながら治療・仕事・家事をこなさなくてはならないようですが頑張ってください!!
疲れると思いますが、きっとし〜もさんなら乗り切れると思います。

桑実胚まで育ってくれる!そう信じましょう(*^_^*)私も無事に育ってくれるように祈ってます(>人<)

嬉しい報告が多くてドキドキ・ワクワク♪なぜかしら私がソワソワしちゃってますが(^_^;)
私もし〜もさんの頑張りを見習って「やってやるぜ〜ぃ」って思ってますp(^_^)q

どうでもいいような私のリセット情報ですが・・・。
1日目から7日目まではとにかく量の多さにビックリでした。いつもは3日で終わるだけに余計にそう思ったのかも?
8日目からは終わりかけのような感じと茶オリの繰り返しでした。
今はやっと出血も止まりました。そこで今日クリニックに電話して相談してみました。
受付の方がドクターに繋いでくださりお話させていただきました。お待ちの患者さん長々とスミマセンでした<(_ _)>
流産の経緯から今回のリセット、今日に至るまでの報告をし次回のリセット後から治療を開始することになりました☆
なのでもう1周期ゆっくりして私もみなさんに追い付きたいと思います(^∇^)

[101] Re: 我が子を抱くその日まで☆A 

 くまのブーさん

2010/07/17 12:44

みなさん、こんにちわ〜

し〜もさんへ
今日は採卵ですね!!
色々と心配なことが多かったけど、無事採卵までいけてほんとによかったです!(^^)!
赤ずきんさん同様私も読んでいて良かったぁと一安心させていただきました(*^_^*)

神様はし〜もさんの頑張りをちゃんとみていてくれたんですょ☆
きっと採卵、分割、移植とうまくいくと思います!
とりあえず今日の採卵が順調に進むこと祈っていますね。

今日から連休で実家に帰ることになったのでひとこと応援メッセージだけと思い書き込みしましたー。

では行ってきますー

[102] Re: 我が子を抱くその日まで☆U+2461 

 りんご☆★

2010/07/18 01:20

こんにちは☆
実は…
先日判定日でした。
結果は『陰性』
…残念です。
なんでだろう。(by先生)
こちらのセリフです。
ただ、陰性、もしくは陽性だとしても子宮外妊娠の可能性が高いんじゃないかと勝手に思っていたので(左の下腹部がズ〜ンと痛む時があったので…)、少しホッと自分もいました。
変なのって感じです。
今はなんとか落ち着いています(^-^)

こればかりはしょうがない。

ということで、沖縄に旅行しちゃうことにしました。
だって、がんばったもん!
第一希望はハワイだったんですが、主人に『調子にのらないように!』と厳重注意を受けてしまいました。
あははっ…(^_^;)


し〜もさんへ
やったぁ(*^_^*)
無事に採卵・移植できそうで何よりです。
しかもしっかり育ってくれてるということで、嬉しく思います。
やはり、鍼灸の効果でしょうか?(*^□^*)

今日は採卵日でしたね☆
すぐにまたお仕事ということでしたが、大丈夫ですか?
ちなみに、先日は災害の影響で受診できなかったとのことでしたが、忙しい時って何かと事故に巻き込まれやすい気がします。
守られたんじゃないかなと一人で思っていました。
それにしても、選挙に豪雨にと仕事内容は想像ができないくらいハードだったと思います。
おつかれさまでした(^-^)
仕事に治療に、精神的にも体力的にも負担が大きいのではないかと思いますが、何よりし〜もさんの健康が第一です!!
仕事、治療以外の時間が少ないと思いますが、少しでもぐ〜たらに過ごしてくださいね☆
何もしないって以外と難しいですが、大切な気がします。


赤ずきんさんへ

自然災害は予測ができないので、本当に恐ろしいですよね。

今回はヒヤヒヤでしたね(´Д`)

実は我が家も隣が川で1階です。
道路よりも少し高い位置にあるんですが、我が家の前には大きな水溜まりができていました。
それだけでもゾッとしたのに…

何事もなくよかったです。


くまのブーさんへ

帰省されるんですね☆
すっかり梅雨も開けいよいよ夏真っ盛りですが、気を付けて帰ってくださいね(^-^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと